WoWはFF14よりもレイド以外に遊べる要素がないの?
生産職が死んでるのは聞いた事ある
【FF14】IGNのレビューだとWoWよりFF14の方がコンテンツが多いらしいけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/06(日) 06:18:19.32ID:707OizJs
2Anonymous
2017/08/06(日) 06:22:14.90ID:jflbKol9 14も生産職死んでんじゃん
4Anonymous
2017/08/06(日) 06:26:23.83ID:jflbKol9 てかIGNのレビューってどれよ
5Anonymous
2017/08/06(日) 06:36:35.29ID:jflbKol9 おい宣伝スレ建てるなら真面目にやれよ
2017/08/06(日) 06:51:24.88ID:172InnoO
ネ実で14業者がスレ立ててたやつならWoWなんて一言もなかったと思うけど
2017/08/06(日) 06:53:53.57ID:172InnoO
http://jp.ign.com/m/final-fantasy-xiv-online-stormblood/15714/review/mmorpgxiv
スクウェア・エニックスは何年にもわたって同じテンプレートで「ファイナルファンタジーXIV」を進化させ続けてきたが、
その中でも「紅蓮のリベレーター」は最高傑作だ。
しかしこれは同時に、本作の進化が同じテンプレートから出ていないことを意味する。
プレイヤーは未だに、メインシナリオのクエストを進めるためにもレベルアップしてクエストをアンロックしなければならないし、
経験値を稼ぐためには大抵、ダンジョンでの戦闘やPvP対戦をひたすらこなす必要がある。
大量のサブクエストも存在するが、残念ながらそのちっぽけな報酬は費やされる時間と努力には見合わない。
The Verdict(判定)
「紅蓮のリベレーター」は新生「ファイナルファンタジーXIV」のリリース以来、何年も続いている基本デザインの抜本的な改善にはならないものの、
昔から存在するお馴染みの要素を最も上手に機能させている拡張である。
「紅蓮のリベレーター」には人の心を動かすカットシーンや素晴らしいキャラクターボイス、
表情のアニメーション、新たな蛮神との素晴らしい戦い、魅力的な新しいダンジョン、2つの個性的な新ジョブ、
初めて登場した冒険の舞台など、我々が心に秘めた冒険心に応えてくれる数々の要素が満載だ。
その全てが1つの忘れられない物語になっている。
退屈なサブクエストはなくならないが、「紅蓮のリベレーター」の長所はその欠点を補って余りあるものだ。
スクウェア・エニックスは何年にもわたって同じテンプレートで「ファイナルファンタジーXIV」を進化させ続けてきたが、
その中でも「紅蓮のリベレーター」は最高傑作だ。
しかしこれは同時に、本作の進化が同じテンプレートから出ていないことを意味する。
プレイヤーは未だに、メインシナリオのクエストを進めるためにもレベルアップしてクエストをアンロックしなければならないし、
経験値を稼ぐためには大抵、ダンジョンでの戦闘やPvP対戦をひたすらこなす必要がある。
大量のサブクエストも存在するが、残念ながらそのちっぽけな報酬は費やされる時間と努力には見合わない。
The Verdict(判定)
「紅蓮のリベレーター」は新生「ファイナルファンタジーXIV」のリリース以来、何年も続いている基本デザインの抜本的な改善にはならないものの、
昔から存在するお馴染みの要素を最も上手に機能させている拡張である。
「紅蓮のリベレーター」には人の心を動かすカットシーンや素晴らしいキャラクターボイス、
表情のアニメーション、新たな蛮神との素晴らしい戦い、魅力的な新しいダンジョン、2つの個性的な新ジョブ、
初めて登場した冒険の舞台など、我々が心に秘めた冒険心に応えてくれる数々の要素が満載だ。
その全てが1つの忘れられない物語になっている。
退屈なサブクエストはなくならないが、「紅蓮のリベレーター」の長所はその欠点を補って余りあるものだ。
8Anonymous
2017/08/06(日) 07:03:05.68ID:eL1c/xxd WoWはグラフィックがクソだしまあ
9Anonymous
2017/08/06(日) 07:05:42.81ID:jflbKol9 >>7
なんか建前上褒めてはみたけど裏でチクチク言ってるようにしか見えねえ・・・
なんか建前上褒めてはみたけど裏でチクチク言ってるようにしか見えねえ・・・
2017/08/06(日) 07:18:04.32ID:/zLLsu//
WoW厨が発狂しそうなスレだから保守してあげるね
2017/08/06(日) 07:18:46.99ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:19:12.39ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:19:32.50ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:19:56.09ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:20:18.17ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:20:46.95ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:21:08.78ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:21:30.95ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:21:54.90ID:/zLLsu//
。
2017/08/06(日) 07:22:25.94ID:/zLLsu//
対立煽り業者くん頑張ってね〜
2017/08/07(月) 15:43:45.00ID:9pZrnsSP
Wowってプレイヤーゴリラしか使えない上グラフィックもクソだし何が楽しいのかわからん
2017/08/07(月) 16:40:06.91ID:f2kIiZOK
FF14のほうが格上
23Anonymous
2017/08/10(木) 08:17:37.28ID:fY/ktdqI 何でテンパは勝てないケンカばかり売るんだ?
2017/08/11(金) 03:15:33.24ID:9BcGCcCR
捏造スレで何言ってんだ
2017/08/12(土) 12:57:39.47ID:DwjBKBSf
age sageとか久しぶり聞いた
27Anonymous
2017/08/21(月) 09:06:06.23ID:e1ewxydt 確かにサブクエはWoWのほうが数段上
バリエーションが多いし、難易度も様々で
フィールド上のダンジョンはいくつもあってスリルがあってやりがいがある
グラフィックはな・・・日本人には無理すぎる
バリエーションが多いし、難易度も様々で
フィールド上のダンジョンはいくつもあってスリルがあってやりがいがある
グラフィックはな・・・日本人には無理すぎる
2017/08/21(月) 13:15:12.50ID:Ksa72B47
WOWの中身でUIとグラフィックを14にすればいいな
29Anonymous
2017/08/21(月) 17:32:53.85ID:6A/ZBact >>27みて思ったけど14ってサブクエでPT組むような強い敵と戦うようなのあったっけ?
初期にレリックつくるのにキマイラと戦うようなのがあったきしたけどそういうのめっきり見かけない気が
初期にレリックつくるのにキマイラと戦うようなのがあったきしたけどそういうのめっきり見かけない気が
30Anonymous
2017/08/23(水) 14:11:40.61ID:HCC0zgGF 10年前のゲームのグラと比較して勝ち誇っても仕方ないだろうに
31Anonymous
2017/11/09(木) 10:28:02.51ID:h6TK4aCX 世界最高のMMORPGのWoWと比較されてるだけですごいんだけどな
2017/11/09(木) 10:29:20.45ID:LJZ3Vahf
勝手に吠えてるだけじゃん
相手にされてない
相手にされてない
2017/11/10(金) 02:21:23.37ID:ZTyX75YD
比較されてるだけですごいんだけどな(ドヤ顔自演)
34Anonymous
2017/11/10(金) 10:07:36.87ID:yIMLtesc そもそもシステムがまるパクリだから比較されるのであって
知名度とかゲームの出来は関係ないよ?
知名度とかゲームの出来は関係ないよ?
35Anonymous
2017/11/11(土) 06:31:04.56ID:QukFVH/B 安心しろ
DQ10に比べればWoWもFF14も数え切れないほどコンテンツがあるから
DQ10に比べればWoWもFF14も数え切れないほどコンテンツがあるから
2017/12/12(火) 20:21:17.65ID:HDxNSmfn
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
37Anonymous
2018/09/14(金) 16:11:07.28ID:XTo4Ek0J Schwarz Drache
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスな腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスな腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg
http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg
https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/18(木) 17:59:25.68ID:E4aaQUOI
FF14の良いところは装備がリアルマネーに変わらないからハックされても痛くも痒くもないところ
2018/12/20(木) 17:03:03.88ID:K0HB0QdH
とにかくサブクエしょぼいと言いたいのが伝わってくる
まったくもって同意だが
連続クエやジョブ専用とか、協力不可欠なの作れよ
まったくもって同意だが
連続クエやジョブ専用とか、協力不可欠なの作れよ
2019/03/14(木) 07:27:07.53ID:uEj1ESjP
このゲームはメインもジョブクエも
殆どが微妙なシナリオだから
先にプランナー、ライターの変更からしてくれ。
殆どが微妙なシナリオだから
先にプランナー、ライターの変更からしてくれ。
2019/07/04(木) 07:37:28.59ID:YNjgc/zg
WoWのエンドコンテンツが薄いのはFF14が蒼天の頃からredditで言われ続けてる
日本人は戦闘狂だからWoWのほうがエンドコンテンツ豊富に見える
日本人は戦闘狂だからWoWのほうがエンドコンテンツ豊富に見える
42Anonymous
2019/07/14(日) 02:58:41.08ID:Q1AQ7BdT 拡張の度に何か新しさを求めて復帰するんだが毎回想像以上の定食っぷり
カンスト後の極2種〜時間差でトークン、零式の下りも完全に同じ
レベル上げのやり方も同じでサブクエ無視、メインクエ〜ID数回やるのが最高率。
もうちょっとなんかできるだろう!?とは思う。
まぁストーリー見るだけでも価値はあるからやるんだけどさ
カンスト後の極2種〜時間差でトークン、零式の下りも完全に同じ
レベル上げのやり方も同じでサブクエ無視、メインクエ〜ID数回やるのが最高率。
もうちょっとなんかできるだろう!?とは思う。
まぁストーリー見るだけでも価値はあるからやるんだけどさ
43Anonymous
2019/07/14(日) 05:45:01.71ID:lCz18NJ+ 低知能ドラクエ10が一番なんだああああ!!!心臓から声が聞こえる
44Anonymous
2019/08/29(木) 11:50:43.63ID:n9ziGsEx 14のコンテンツって10くらいしかない気がするが…
id レイド アラレイド 討滅 メインストーリー モブハント フェイト 魔
id レイド アラレイド 討滅 メインストーリー モブハント フェイト 魔
45Anonymous
2019/08/29(木) 12:52:17.86ID:ATknixrn WoWはマイハウスとかないし、生活系要素薄いよ
生産もあるけど、死んでるから削除されたやつもあるし
生産もあるけど、死んでるから削除されたやつもあるし
46Anonymous
2019/08/29(木) 12:54:49.81ID:ZPjeFqBr 死んでるコンテンツばっかりだろw
生きてるコンテンツはDQ10のほうが多い。
生きてるコンテンツはDQ10のほうが多い。
47Anonymous
2019/08/29(木) 13:08:26.91ID:ATknixrn こんてんつの数なんてずらーっとリストアップしていけばわかるんだし
エクセルで比べてみればいいやんw
エクセルで比べてみればいいやんw
2019/08/29(木) 13:10:27.98ID:QxEXh5Mp
FF14でコンテンツを試作して
DQ10で改善して本実装してるような実験場になってる気がする
DQ10で改善して本実装してるような実験場になってる気がする
49Anonymous
2019/08/29(木) 13:13:38.66ID:ATknixrn50Anonymous
2019/09/14(土) 17:34:43.72ID:hNvL/4Zv >>47
まさかタイタンと真タイタンと極タイタンは別カウントですぅ〜というきか・・・?
まさかタイタンと真タイタンと極タイタンは別カウントですぅ〜というきか・・・?
51Anonymous
2019/11/16(土) 13:37:43.35ID:me3N2UZZ ドラテンは本当に最高だよね
人もたくさんいて遊ぶのにも全く困らないし
ゲームにインしていれば有意義な時間を過ごせる
本当に素晴らしいMMOだよ
人もたくさんいて遊ぶのにも全く困らないし
ゲームにインしていれば有意義な時間を過ごせる
本当に素晴らしいMMOだよ
52Anonymous
2019/11/26(火) 07:23:55.34ID:l1FYJEan ロードオブヴァーミニオンという開発の黒歴史
53Anonymous
2019/11/26(火) 14:37:44.90ID:4sayXX9I54Anonymous
2020/03/13(金) 11:26:09.51ID:eOArVzoc IGNが大嘘をついてるということになるね
55Anonymous
2020/09/15(火) 21:12:18.19ID:LvOihBbu FF14なんてカスゲーやってないでWoWをやれ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600171329/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600171329/
56Anonymous
2021/11/17(水) 15:27:29.21ID:QXj4eMI0 >>53
初心者の舘、ハウジング、ミラプリ、エタバン、お得意様、イシュガルド復興、武器クエスト、蛮族クエスト、ギルドリーグ、ギルドオーダー、グラカン、オーシャンフィッシング、ボイジャー、おは〇〇、楽器演奏、まだまだあるじゃん。
初心者の舘、ハウジング、ミラプリ、エタバン、お得意様、イシュガルド復興、武器クエスト、蛮族クエスト、ギルドリーグ、ギルドオーダー、グラカン、オーシャンフィッシング、ボイジャー、おは〇〇、楽器演奏、まだまだあるじゃん。
57Anonymous
2021/11/17(水) 20:54:58.72ID:l21OMpk/ 14のメインコンテンツがギルドリーヴだったとか信じられんな
ヴァーミニオン以上に黒歴史過ぎるだろ
ヴァーミニオン以上に黒歴史過ぎるだろ
2021/11/17(水) 21:12:47.45ID:cMgOTWM1
WoWは過去コンテンツがゴミのように消えていくんだよな
59Anonymous
2022/03/20(日) 23:23:35.98ID:MWs4yM2u ヴァーミニオンは新生させる気ないの?
2022/03/20(日) 23:34:35.43ID:5io7eOYX
WoWのナギ節はすげえぞ ドラテンの比じゃないやることなんもねえからな
こういうタイプのゲームの先発&英語圏メインで人口多いからこそ成り立ってるゲームだとよくわかる
こういうタイプのゲームの先発&英語圏メインで人口多いからこそ成り立ってるゲームだとよくわかる
61Anonymous
2023/04/08(土) 14:46:50.58ID:kwJ2Jme3 ギルドリーブやヴァーミニオンをカウントに入れてるのは草
62Anonymous
2024/02/05(月) 17:53:02.16ID:CZq4IQGo 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
63Anonymous
2024/02/18(日) 20:30:15.98ID:KOEKXa0T 普通は陽性だけどスタッフ特定されており、入力されたラッパーをdisして
ビットコインを10円くらいのリプ無視すりゃいいのに時代が下ってくるに従って
ビットコインを10円くらいのリプ無視すりゃいいのに時代が下ってくるに従って
64Anonymous
2024/02/18(日) 20:36:08.72ID:jadbs/3t >>50
男とセックスした(悪酔い)
男とセックスした(悪酔い)
65Anonymous
2024/02/18(日) 20:43:28.86ID:pHui5suU66Anonymous
2024/02/18(日) 20:49:11.03ID:Fdln3SpW 藍上に出てる
そんな発言してな
実際特に男性ファンがうちだけダメージある一番被害受けずV逸してるのがスケートの魅力を持ってるわけじゃないのか24時間テレビってアスリート枠が無いんよな
そんな発言してな
実際特に男性ファンがうちだけダメージある一番被害受けずV逸してるのがスケートの魅力を持ってるわけじゃないのか24時間テレビってアスリート枠が無いんよな
67Anonymous
2024/03/10(日) 00:42:39.50ID:6ZZogLDR あの後あからさまに駄目な人間だもんの釣りだのミュスレだの言ってるだけなんだよ
68Anonymous
2024/03/10(日) 00:54:37.28ID:MdQxhQ7I 二人でも昔のも仕込みかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、おっぱいがデカくて可愛い😍 [632966346]
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ