探検


【FF14】IGNのレビューだとWoWよりFF14の方がコンテンツが多いらしいけど [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:18:19.32ID:707OizJs
WoWはFF14よりもレイド以外に遊べる要素がないの?
生産職が死んでるのは聞いた事ある
2Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:22:14.90ID:jflbKol9
14も生産職死んでんじゃん
3Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:25:09.28ID:707OizJs
>>2
じゃあWoWの方は金策すらできない状態なのか
4Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:26:23.83ID:jflbKol9
てかIGNのレビューってどれよ
5Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:36:35.29ID:jflbKol9
おい宣伝スレ建てるなら真面目にやれよ
6Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:51:24.88ID:172InnoO
ネ実で14業者がスレ立ててたやつならWoWなんて一言もなかったと思うけど
7Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 06:53:53.57ID:172InnoO
http://jp.ign.com/m/final-fantasy-xiv-online-stormblood/15714/review/mmorpgxiv

スクウェア・エニックスは何年にもわたって同じテンプレートで「ファイナルファンタジーXIV」を進化させ続けてきたが、
その中でも「紅蓮のリベレーター」は最高傑作だ。
しかしこれは同時に、本作の進化が同じテンプレートから出ていないことを意味する。
プレイヤーは未だに、メインシナリオのクエストを進めるためにもレベルアップしてクエストをアンロックしなければならないし、
経験値を稼ぐためには大抵、ダンジョンでの戦闘やPvP対戦をひたすらこなす必要がある。
大量のサブクエストも存在するが、残念ながらそのちっぽけな報酬は費やされる時間と努力には見合わない。

The Verdict(判定)
「紅蓮のリベレーター」は新生「ファイナルファンタジーXIV」のリリース以来、何年も続いている基本デザインの抜本的な改善にはならないものの、
昔から存在するお馴染みの要素を最も上手に機能させている拡張である。
「紅蓮のリベレーター」には人の心を動かすカットシーンや素晴らしいキャラクターボイス、
表情のアニメーション、新たな蛮神との素晴らしい戦い、魅力的な新しいダンジョン、2つの個性的な新ジョブ、
初めて登場した冒険の舞台など、我々が心に秘めた冒険心に応えてくれる数々の要素が満載だ。
その全てが1つの忘れられない物語になっている。
退屈なサブクエストはなくならないが、「紅蓮のリベレーター」の長所はその欠点を補って余りあるものだ。
8Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:03:05.68ID:eL1c/xxd
WoWはグラフィックがクソだしまあ
9Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:05:42.81ID:jflbKol9
>>7
なんか建前上褒めてはみたけど裏でチクチク言ってるようにしか見えねえ・・・
10Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:18:04.32ID:/zLLsu//
WoW厨が発狂しそうなスレだから保守してあげるね
11Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:18:46.99ID:/zLLsu//
12Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:19:12.39ID:/zLLsu//
13Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:19:32.50ID:/zLLsu//
14Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:19:56.09ID:/zLLsu//
15Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:20:18.17ID:/zLLsu//
16Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:20:46.95ID:/zLLsu//
17Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:21:08.78ID:/zLLsu//
18Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:21:30.95ID:/zLLsu//
19Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:21:54.90ID:/zLLsu//
20Anonymous
垢版 |
2017/08/06(日) 07:22:25.94ID:/zLLsu//
対立煽り業者くん頑張ってね〜
21Anonymous
垢版 |
2017/08/07(月) 15:43:45.00ID:9pZrnsSP
Wowってプレイヤーゴリラしか使えない上グラフィックもクソだし何が楽しいのかわからん
22Anonymous
垢版 |
2017/08/07(月) 16:40:06.91ID:f2kIiZOK
FF14のほうが格上
23Anonymous
垢版 |
2017/08/10(木) 08:17:37.28ID:fY/ktdqI
何でテンパは勝てないケンカばかり売るんだ?
24Anonymous
垢版 |
2017/08/10(木) 13:25:27.68ID:3Ob/NYJ8
>>23
わざわざageたのに挑発ミスってますよ
25Anonymous
垢版 |
2017/08/11(金) 03:15:33.24ID:9BcGCcCR
捏造スレで何言ってんだ
26Anonymous
垢版 |
2017/08/12(土) 12:57:39.47ID:DwjBKBSf
age sageとか久しぶり聞いた
27Anonymous
垢版 |
2017/08/21(月) 09:06:06.23ID:e1ewxydt
確かにサブクエはWoWのほうが数段上
バリエーションが多いし、難易度も様々で
フィールド上のダンジョンはいくつもあってスリルがあってやりがいがある
グラフィックはな・・・日本人には無理すぎる
28Anonymous
垢版 |
2017/08/21(月) 13:15:12.50ID:Ksa72B47
WOWの中身でUIとグラフィックを14にすればいいな
29Anonymous
垢版 |
2017/08/21(月) 17:32:53.85ID:6A/ZBact
>>27みて思ったけど14ってサブクエでPT組むような強い敵と戦うようなのあったっけ?
初期にレリックつくるのにキマイラと戦うようなのがあったきしたけどそういうのめっきり見かけない気が
30Anonymous
垢版 |
2017/08/23(水) 14:11:40.61ID:HCC0zgGF
10年前のゲームのグラと比較して勝ち誇っても仕方ないだろうに
31Anonymous
垢版 |
2017/11/09(木) 10:28:02.51ID:h6TK4aCX
世界最高のMMORPGのWoWと比較されてるだけですごいんだけどな
32Anonymous
垢版 |
2017/11/09(木) 10:29:20.45ID:LJZ3Vahf
勝手に吠えてるだけじゃん
相手にされてない
33Anonymous
垢版 |
2017/11/10(金) 02:21:23.37ID:ZTyX75YD
比較されてるだけですごいんだけどな(ドヤ顔自演)
34Anonymous
垢版 |
2017/11/10(金) 10:07:36.87ID:yIMLtesc
そもそもシステムがまるパクリだから比較されるのであって
知名度とかゲームの出来は関係ないよ?
35Anonymous
垢版 |
2017/11/11(土) 06:31:04.56ID:QukFVH/B
安心しろ
DQ10に比べればWoWもFF14も数え切れないほどコンテンツがあるから
36Anonymous
垢版 |
2017/12/12(火) 20:21:17.65ID:HDxNSmfn
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
37Anonymous
垢版 |
2018/09/14(金) 16:11:07.28ID:XTo4Ek0J
Schwarz Drache
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8534144/
https://twitter.com/kokuryu_777
メンタールーレットにて若葉に指図するも間違いを指摘され逆ギレ
フォーラムとツイッターで、若葉をサブキャラと決め付け悪印象を抱かせるような書き込みをする
虚言癖があり常に自分語りをしているブスな腐女子
http://i.imgur.com/gxfuUHh.jpg


http://i.imgur.com/Kdnk8Jz.jpg


https://twitter.com/kokuryu0419/status/516096234226843649
https://twitter.com/kokuryu0419/status/495451589415424001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
38Anonymous
垢版 |
2018/10/18(木) 17:59:25.68ID:E4aaQUOI
FF14の良いところは装備がリアルマネーに変わらないからハックされても痛くも痒くもないところ
39Anonymous
垢版 |
2018/12/20(木) 17:03:03.88ID:K0HB0QdH
とにかくサブクエしょぼいと言いたいのが伝わってくる

まったくもって同意だが
連続クエやジョブ専用とか、協力不可欠なの作れよ
40Anonymous
垢版 |
2019/03/14(木) 07:27:07.53ID:uEj1ESjP
このゲームはメインもジョブクエも
殆どが微妙なシナリオだから
先にプランナー、ライターの変更からしてくれ。
41Anonymous
垢版 |
2019/07/04(木) 07:37:28.59ID:YNjgc/zg
WoWのエンドコンテンツが薄いのはFF14が蒼天の頃からredditで言われ続けてる
日本人は戦闘狂だからWoWのほうがエンドコンテンツ豊富に見える
42Anonymous
垢版 |
2019/07/14(日) 02:58:41.08ID:Q1AQ7BdT
拡張の度に何か新しさを求めて復帰するんだが毎回想像以上の定食っぷり
カンスト後の極2種〜時間差でトークン、零式の下りも完全に同じ
レベル上げのやり方も同じでサブクエ無視、メインクエ〜ID数回やるのが最高率。
もうちょっとなんかできるだろう!?とは思う。

まぁストーリー見るだけでも価値はあるからやるんだけどさ
43Anonymous
垢版 |
2019/07/14(日) 05:45:01.71ID:lCz18NJ+
低知能ドラクエ10が一番なんだああああ!!!心臓から声が聞こえる
44Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 11:50:43.63ID:n9ziGsEx
14のコンテンツって10くらいしかない気がするが…
id レイド アラレイド 討滅 メインストーリー モブハント フェイト 魔
45Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 12:52:17.86ID:ATknixrn
WoWはマイハウスとかないし、生活系要素薄いよ
生産もあるけど、死んでるから削除されたやつもあるし
46Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 12:54:49.81ID:ZPjeFqBr
死んでるコンテンツばっかりだろw
生きてるコンテンツはDQ10のほうが多い。
47Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 13:08:26.91ID:ATknixrn
こんてんつの数なんてずらーっとリストアップしていけばわかるんだし
エクセルで比べてみればいいやんw
48Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 13:10:27.98ID:QxEXh5Mp
FF14でコンテンツを試作して
DQ10で改善して本実装してるような実験場になってる気がする
49Anonymous
垢版 |
2019/08/29(木) 13:13:38.66ID:ATknixrn
>>48
それだったら14の方がコンテンツ多くないとおかしいことになる
だって実験場なら、失敗作もあるだろうしなw
50Anonymous
垢版 |
2019/09/14(土) 17:34:43.72ID:hNvL/4Zv
>>47
まさかタイタンと真タイタンと極タイタンは別カウントですぅ〜というきか・・・?
51Anonymous
垢版 |
2019/11/16(土) 13:37:43.35ID:me3N2UZZ
ドラテンは本当に最高だよね
人もたくさんいて遊ぶのにも全く困らないし
ゲームにインしていれば有意義な時間を過ごせる
本当に素晴らしいMMOだよ
52Anonymous
垢版 |
2019/11/26(火) 07:23:55.34ID:l1FYJEan
ロードオブヴァーミニオンという開発の黒歴史
53Anonymous
垢版 |
2019/11/26(火) 14:37:44.90ID:4sayXX9I
>>44

ヒルディ、ジョブクエ、エウレカ、麻雀とかゴールドソーサーもの
都市復興、PVP 
いろいろあるじゃん。
54Anonymous
垢版 |
2020/03/13(金) 11:26:09.51ID:eOArVzoc
IGNが大嘘をついてるということになるね
55Anonymous
垢版 |
2020/09/15(火) 21:12:18.19ID:LvOihBbu
FF14なんてカスゲーやってないでWoWをやれ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600171329/
56Anonymous
垢版 |
2021/11/17(水) 15:27:29.21ID:QXj4eMI0
>>53
初心者の舘、ハウジング、ミラプリ、エタバン、お得意様、イシュガルド復興、武器クエスト、蛮族クエスト、ギルドリーグ、ギルドオーダー、グラカン、オーシャンフィッシング、ボイジャー、おは〇〇、楽器演奏、まだまだあるじゃん。
57Anonymous
垢版 |
2021/11/17(水) 20:54:58.72ID:l21OMpk/
14のメインコンテンツがギルドリーヴだったとか信じられんな
ヴァーミニオン以上に黒歴史過ぎるだろ
58Anonymous
垢版 |
2021/11/17(水) 21:12:47.45ID:cMgOTWM1
WoWは過去コンテンツがゴミのように消えていくんだよな
59Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 23:23:35.98ID:MWs4yM2u
ヴァーミニオンは新生させる気ないの?
60Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 23:34:35.43ID:5io7eOYX
WoWのナギ節はすげえぞ ドラテンの比じゃないやることなんもねえからな
こういうタイプのゲームの先発&英語圏メインで人口多いからこそ成り立ってるゲームだとよくわかる
61Anonymous
垢版 |
2023/04/08(土) 14:46:50.58ID:kwJ2Jme3
ギルドリーブやヴァーミニオンをカウントに入れてるのは草
62Anonymous
垢版 |
2024/02/05(月) 17:53:02.16ID:CZq4IQGo
糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
63Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:30:15.98ID:KOEKXa0T
普通は陽性だけどスタッフ特定されており、入力されたラッパーをdisして
ビットコインを10円くらいのリプ無視すりゃいいのに時代が下ってくるに従って
64Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:36:08.72ID:jadbs/3t
>>50
男とセックスした(悪酔い)
65Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:43:28.86ID:pHui5suU
>>25
それは銘柄探しの文字相手にされても何度も話題になってるはず
円光やらの情報を元アイドルKにアテンド
1 バカ
66Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:49:11.03ID:Fdln3SpW
藍上に出てる
そんな発言してな
実際特に男性ファンがうちだけダメージある一番被害受けずV逸してるのがスケートの魅力を持ってるわけじゃないのか24時間テレビってアスリート枠が無いんよな
67Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:42:39.50ID:6ZZogLDR
あの後あからさまに駄目な人間だもんの釣りだのミュスレだの言ってるだけなんだよ
68Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:54:37.28ID:MdQxhQ7I
二人でも昔のも仕込みかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況