それなら移住してみようかと思うんだけど
WoWも最初のダンジョンで30分以上シャキ待ちだったりするの?
【FF14】WoWってFF14よりも冒険してる感あるの?【WoW】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/12(土) 15:12:08.81ID:ntKDYa/C
2017/08/12(土) 16:03:10.16ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:03:25.51ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:03:42.89ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:04:01.07ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:04:16.76ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:04:35.55ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:04:53.76ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:05:15.18ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:05:31.87ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:05:47.89ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:06:25.35ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:06:46.82ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:07:02.55ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:07:18.37ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:07:34.21ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:07:54.86ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:08:10.66ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:08:27.75ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:08:43.66ID:u+5QtW3b
。
2017/08/12(土) 16:14:26.88ID:laVFnA98
連投するならID別々になるように上手くやれないのかね…恥ずかしくないのかなぁ…いや恥ずかしさとか概念ないのか
22Anonymous
2017/08/12(土) 16:20:33.98ID:rehKFJ6t FF14ってWoWと似てるんだっけ?
23Anonymous
2017/08/12(土) 17:34:02.35ID:p+piF/sl 劣化コピー品
2017/08/13(日) 00:23:53.85ID:fDXFvf3M
早く死ねばいいのに
25Anonymous
2017/08/13(日) 05:23:48.70ID:R6Yr66Y3 DPSだと楽勝の30分以上待ち。タンクヒラはシャキるの早いけど
ルート知らないとキックされたり、暴言は日常。
14よりも数倍ルートが難しいから、必要のない雑魚なんて釣った日には
怒られまくりの説教されまくり。
死んでも蘇生してもらえず、そのままキックの可能もある
挨拶はなく、最初から最後まで無言
レベル80くらいにならないと人が多い場所にはいけず、序盤はほぼ無人
それでも良ければ楽しいから遊んでみるといい
ルート知らないとキックされたり、暴言は日常。
14よりも数倍ルートが難しいから、必要のない雑魚なんて釣った日には
怒られまくりの説教されまくり。
死んでも蘇生してもらえず、そのままキックの可能もある
挨拶はなく、最初から最後まで無言
レベル80くらいにならないと人が多い場所にはいけず、序盤はほぼ無人
それでも良ければ楽しいから遊んでみるといい
2017/08/13(日) 07:39:56.65ID:ydNrhSJh
WoWやってからFF14やるとlootの文化に驚くわ
低レベルの装備だろうがなんでもneedできるものはneedして掻っ攫っていくやつ多いがWoWであれやるとgreederとしてすっげえ嫌われて即キックされるからな
greedにしねえでなんでもneedするやつ見ると未だにイラッとするな
低レベルの装備だろうがなんでもneedできるものはneedして掻っ攫っていくやつ多いがWoWであれやるとgreederとしてすっげえ嫌われて即キックされるからな
greedにしねえでなんでもneedするやつ見ると未だにイラッとするな
27Anonymous
2017/08/13(日) 13:26:27.40ID:vvQRveJS >>25
FF14そっくりだな
FF14そっくりだな
28Anonymous
2017/08/13(日) 13:52:32.33ID:R6Yr66Y3 >>27
そうだね。14はWoWをコピーしてるから似てて当然なんだけど
WoWも14やそれ以外のゲームを意識してるところがあるから
お互いだんだん共通項が増えていって、それがMMOのスタンダードになっていく感じかな。
なんでもかんでもトークン交換とかね。
Legionは今までのマップうろうろするゲームから、かなり大幅にゲーム性を変えたせいで
あんまり評判よくなかったみたいだけど、次はどうなるだろうね。
そうだね。14はWoWをコピーしてるから似てて当然なんだけど
WoWも14やそれ以外のゲームを意識してるところがあるから
お互いだんだん共通項が増えていって、それがMMOのスタンダードになっていく感じかな。
なんでもかんでもトークン交換とかね。
Legionは今までのマップうろうろするゲームから、かなり大幅にゲーム性を変えたせいで
あんまり評判よくなかったみたいだけど、次はどうなるだろうね。
29Anonymous
2017/08/15(火) 14:48:10.76ID:VOPIq/Gs 冒険とかしたいなら素直にGW2やれ
世界が違う
世界が違う
30Anonymous
2017/08/16(水) 16:20:25.09ID:EayXV0Rt 世界の隅々までムリヤリ冒険させられるゲームだからなGW2は
相応の感動もくれるが
相応の感動もくれるが
31Anonymous
2017/08/23(水) 11:31:20.64ID:rZd2q/iW WoWはタンクとDPS選べるから初心者タンクなんてめったに出会わない
なんでもかんでもneedマンはNinjaと言われて嫌われているが
最近のコンテンツは個別ドロだしレベル上げはHeirloomでいいのでキレる奴も減った
ダンジョン、特に低レベルに関してはHeirloomが強いのもあって開幕全員ゴールに向かってダッシュはじめるんで
14で先釣り野郎がーとかまとめがーって言ってる雑魚は泡吹くと思う
なんでもかんでもneedマンはNinjaと言われて嫌われているが
最近のコンテンツは個別ドロだしレベル上げはHeirloomでいいのでキレる奴も減った
ダンジョン、特に低レベルに関してはHeirloomが強いのもあって開幕全員ゴールに向かってダッシュはじめるんで
14で先釣り野郎がーとかまとめがーって言ってる雑魚は泡吹くと思う
2017/09/04(月) 12:43:50.67ID:+PJhSZ7w
冒険感がほしいならTESOがいいな
旅してて楽しいと思えるmmoだわ
旅してて楽しいと思えるmmoだわ
34Anonymous
2017/09/07(木) 20:59:18.35ID:hIEZlsXI35Anonymous
2017/09/07(木) 21:05:33.76ID:5qSjl/TY 冒険してる感で言うと
NPCがクエスト中にtellしてきたりする
「あの場ではお前に同意したが、今後は慎めよ」とかそういうの
当然返事はできないがその世界にいる感があってちょっと嬉しい
クエスト開始もモグレターで招待されたり
あとNPCが馬車用意して一緒に目的地まで運んでくれたりするのがある
移動中は他愛もないセリフが流れたり
FFだと移動するときNPCは別行動だしね
なお運ばれてる最中にCFシャキって行って戻ってくると
道中で放り出されてたりすることもあって、そういう点はFFのほうが隙がない
NPCがクエスト中にtellしてきたりする
「あの場ではお前に同意したが、今後は慎めよ」とかそういうの
当然返事はできないがその世界にいる感があってちょっと嬉しい
クエスト開始もモグレターで招待されたり
あとNPCが馬車用意して一緒に目的地まで運んでくれたりするのがある
移動中は他愛もないセリフが流れたり
FFだと移動するときNPCは別行動だしね
なお運ばれてる最中にCFシャキって行って戻ってくると
道中で放り出されてたりすることもあって、そういう点はFFのほうが隙がない
2017/09/09(土) 21:26:58.16ID:BZLvcwvM
ドラクエのぱくりかよw
2017/09/16(土) 17:44:41.94ID:YKXAJy6o
本スレみたけど
FF15の本スレに似てるね
FF15の本スレに似てるね
2017/10/26(木) 01:39:27.38ID:Xi0Z98C0
昔は14の話をすると事あるごとにWoWおじさんが出てきたもんだが
どこ行ったんだろうな
どこ行ったんだろうな
2017/11/29(水) 03:23:52.90ID:GwWfg2Ev
>>32
一月持たなかったなあ、、一人でだいたいのことができるのがつまらなかった、ほんの少しは絆矯正ナイトって思った、、11上がりでプロマシア楽しかったからなあ、、、
一月持たなかったなあ、、一人でだいたいのことができるのがつまらなかった、ほんの少しは絆矯正ナイトって思った、、11上がりでプロマシア楽しかったからなあ、、、
2017/12/12(火) 00:58:05.46ID:HDxNSmfn
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
42Anonymous
2018/05/24(木) 04:50:52.35ID:VWKxGWDn WoWだと、最初のダンジョンはタンクでは絶対参加しないほうがいい。
道が100%分からないから辛いことになる。
レベルシンクないから、強い武器持ってるやつらがガンガン進んでいくから
その後ろをついていくだけでレベルアップしていく。
道が100%分からないから辛いことになる。
レベルシンクないから、強い武器持ってるやつらがガンガン進んでいくから
その後ろをついていくだけでレベルアップしていく。
2018/05/24(木) 11:43:58.58ID:PFqGYmpy
スペック選べるんだからどこいくにもまずはdpsでやな
パンダ以降やってないがストーリーは気になるは主役級の大物が複数死んだみたいだし
パンダ以降やってないがストーリーは気になるは主役級の大物が複数死んだみたいだし
2018/08/30(木) 22:46:57.90ID:wujRvNKO
海外だとWoWからはじき出された奴がやるのがFF14ってことになってるな
2018/09/03(月) 06:52:18.96ID:4LRcNWxT
2018/09/03(月) 08:28:58.43ID:4LRcNWxT
2018/09/05(水) 12:22:08.60ID:U9Q8Hbcg
海外記事見てるとカジュアル層向けMMORPGはFF14一強だわ
14開発もそれがわかってるから極や零式が簡単になってるんだろうな
14開発もそれがわかってるから極や零式が簡単になってるんだろうな
2018/10/17(水) 16:38:55.43ID:rnh1QxMH
グラが14より数段下
グラにあまり拘ってない自分でもあれはないわーって思った
グラにあまり拘ってない自分でもあれはないわーって思った
52Anonymous
2018/10/18(木) 03:17:52.71ID:vr5TjXRh wowはバトルがスキル叩き込む感じがあったり、ゲージ貯めて解放みたいなで楽しいで
シャキ待ちもレベリングIDすらコアタイムの14より少し短いぐらい。15分は待たないかな
グラはお察し。後半なればだいぶマシになる
英語できないなら日本人ギルドはいらないとつらいかも
シャキ待ちもレベリングIDすらコアタイムの14より少し短いぐらい。15分は待たないかな
グラはお察し。後半なればだいぶマシになる
英語できないなら日本人ギルドはいらないとつらいかも
53Anonymous
2018/11/26(月) 20:08:31.20ID:c0eEupJh wowもカンストするとレイドやるかミシックダンジョン回すかしかないからな。
後者はどんどん敵が強くなるタイムアタック形式なんで金玉よりギスギスやで。
後者はどんどん敵が強くなるタイムアタック形式なんで金玉よりギスギスやで。
2019/04/04(木) 12:15:53.57ID:rpQX/czk
10年ぐらい前までは冒険感がすごかった
別都市のレベリングゾーンへ移動には湿原渡りでワニに追い掛けられたり
反対陣営のフィールドを渡ったり、ほどよい緊張感でめちゃハマった
残念ながら、いまのWoWはそういう要素がめっきり減ってて面白みがなくなってる
別都市のレベリングゾーンへ移動には湿原渡りでワニに追い掛けられたり
反対陣営のフィールドを渡ったり、ほどよい緊張感でめちゃハマった
残念ながら、いまのWoWはそういう要素がめっきり減ってて面白みがなくなってる
2019/04/04(木) 13:10:52.66ID:jX++CoUs
それはお前が刺激に慣れてしまっただけ
2019/05/25(土) 18:39:02.60ID:1YjmRp4W
57Anonymous
2019/05/26(日) 08:37:50.39ID:uSnLu9vk 最初に攻撃して勝てるか確認したのがキモい
2019/06/17(月) 19:01:57.18ID:p7199CvT
何事も挑戦は大事さ
2019/11/10(日) 00:57:03.72ID:6iRHIMEt
wowはこれもまた長いゲームだから今どきのグラフィックではないしそこは古くさくもありでもそこに味があるという見方もできる
世界でのトータルではwowでもHearthstoneよりシャドバの日本人にはウケないよねって感じ
世界でのトータルではwowでもHearthstoneよりシャドバの日本人にはウケないよねって感じ
60Anonymous
2020/03/06(金) 19:08:05.86ID:+ezjsNNU FF14よりも冒険してる感あって良いよね
これとFF11は本当に最高だよ
これとFF11は本当に最高だよ
2020/03/06(金) 19:22:07.25ID:Umm3+dVw
未だに日本語ローカライズされてないの?
62Anonymous
2020/03/07(土) 02:36:41.28ID:amJJb1F6 多分永遠にされない
2020/03/07(土) 10:51:31.52ID:CbNGo4hO
64Anonymous
2020/03/09(月) 11:06:27.86ID:jfKERqf8 こういう冷静な視点のスレええね
大抵WoWと比べて14を蔑むような中身でうんざりするけど、両者の違いを知れて面白いわ
大抵WoWと比べて14を蔑むような中身でうんざりするけど、両者の違いを知れて面白いわ
2020/03/09(月) 13:38:03.71ID:mMR7xpAg
2020/07/29(水) 06:19:20.91ID:csBsj1P1
67Anonymous
2020/08/04(火) 12:15:48.08ID:PVllqUGK 外道 アシオレオン Lv5503
@Leon_modoranaik
返信先: @RX88703369さん
他でやらかした奴にもチャンスを与える吉Pの懐の広さアアア好きイィィィ!
午後6:21 · 2019年12月19日·Twitter for Android
@Leon_modoranaik
返信先: @RX88703369さん
他でやらかした奴にもチャンスを与える吉Pの懐の広さアアア好きイィィィ!
午後6:21 · 2019年12月19日·Twitter for Android
68Anonymous
2020/08/06(木) 22:50:01.21ID:WB6ktBP3 劣化コピー
2020/08/07(金) 12:37:14.75ID:rGfIPwhi
FF14の蛮族クエみたいにレベリングアジャストになってからは
冒険感がめちゃ薄くなったな
その前はエンドコンテンツを殆どやらなくてもいろんな職で
複数あるレベリングゾーンとルートをひたすらクエストするのが楽しかったな・・
遥か遠くから高レベルワニが駆け寄ってきて瞬殺されるウェットランド超えとか
反対陣営エリアを横断するとかスリリング満点だった
冒険感がめちゃ薄くなったな
その前はエンドコンテンツを殆どやらなくてもいろんな職で
複数あるレベリングゾーンとルートをひたすらクエストするのが楽しかったな・・
遥か遠くから高レベルワニが駆け寄ってきて瞬殺されるウェットランド超えとか
反対陣営エリアを横断するとかスリリング満点だった
70Anonymous
2020/08/07(金) 13:09:33.14ID:+SC6ikyg FF14は冒険じゃなくてアトラクションだから
71Anonymous
2020/08/07(金) 13:16:12.72ID:2P8vkXvh WoWの話やろ
2020/08/07(金) 16:29:47.40ID:KgVOw29f
なんちゅうか話の流れのなかで洋ゲーのほうが出来がいい部分を
一か所指摘しただけでコンプレックスを刺激されるのか
「洋ゲーのほうが全てにおいて優れてると思っている意識高い系洋ゲー厨」
みたいに扱うのは勘弁して欲しい
PCで遊んでると洋ゲーの一つや二つやるんです
一か所指摘しただけでコンプレックスを刺激されるのか
「洋ゲーのほうが全てにおいて優れてると思っている意識高い系洋ゲー厨」
みたいに扱うのは勘弁して欲しい
PCで遊んでると洋ゲーの一つや二つやるんです
2020/08/08(土) 03:33:24.83ID:U4fPaM00
ガーイw
74Anonymous
2020/08/09(日) 08:18:00.62ID:Mo/PxG77 >>72
「冒険感」と「お使い感」は相反するものだからね
海外のMMOは一般コンテンツでも序盤から難易度の高いものが混ざる
WoWもLv20まですでに難易度の高いフィールドダンジョンを行かせられる
開発側もそれを意識してバリエーション豊富に作ってる
日本のモンスタークレーマーに言わせると「超無神経」になっちゃうけどねw
「冒険感」と「お使い感」は相反するものだからね
海外のMMOは一般コンテンツでも序盤から難易度の高いものが混ざる
WoWもLv20まですでに難易度の高いフィールドダンジョンを行かせられる
開発側もそれを意識してバリエーション豊富に作ってる
日本のモンスタークレーマーに言わせると「超無神経」になっちゃうけどねw
75Anonymous
2020/08/09(日) 08:30:12.45ID:7idCqj+K 日本と海外における失敗のとらえ方が違うのはFF11の時も思ってたよ
海外PTで釣り失敗してリンクしたら【エキサイト】、チャレンジングな気風
日本PTだと成功率100%は当然で、失敗すると裏tellが飛ぶ
海外PTで釣り失敗してリンクしたら【エキサイト】、チャレンジングな気風
日本PTだと成功率100%は当然で、失敗すると裏tellが飛ぶ
76Anonymous
2020/08/09(日) 08:42:58.71ID:e/gjJl2C WoWってどんなストーリーなん?
MMOと言えどストーリーが良くないと日本人は定着しないだろう
MMOと言えどストーリーが良くないと日本人は定着しないだろう
2020/08/09(日) 10:29:22.19ID:Ss2TzEWi
Warcraft3の続き。
78Anonymous
2020/08/09(日) 11:08:19.49ID:034xpeap79Anonymous
2020/08/09(日) 11:13:19.82ID:034xpeap WoWにも、FF14でいうところのノーマルレイドがあるけど
ノーマルでもクリアできなくて何回もアタック繰り返すことが多いけど
そのたびに、数人即抜け、補充を繰り返すよ
暴言もシャウトでの喧嘩も当たり前、特に今の時期はエリアチャットで大統領選の
雑談が飛び交ってる感じだね
IDは基本挨拶無し、死んでマラソンの場合はもちろん待ってなどくれない。
IDでタイムトライアルするコンテンツは、ガチ勢がくるから
弱いクラスでキュー入れても、承認されない。
ノーマルでもクリアできなくて何回もアタック繰り返すことが多いけど
そのたびに、数人即抜け、補充を繰り返すよ
暴言もシャウトでの喧嘩も当たり前、特に今の時期はエリアチャットで大統領選の
雑談が飛び交ってる感じだね
IDは基本挨拶無し、死んでマラソンの場合はもちろん待ってなどくれない。
IDでタイムトライアルするコンテンツは、ガチ勢がくるから
弱いクラスでキュー入れても、承認されない。
80Anonymous
2020/08/09(日) 23:12:13.48ID:Mo/PxG77 日本人は生真面目だからね
今日も79IDでとんでも外人さんが3グループまとめで
しかも決してうまいタンクではないし、当然ワイプで
それでも終始ドンマイドンマイって感じで和やかだったのが笑える
ワイプして当たり前という感覚がないのに
14はワイプ当たり前のコンテンツが出来ちゃうからギスギスになるw
今日も79IDでとんでも外人さんが3グループまとめで
しかも決してうまいタンクではないし、当然ワイプで
それでも終始ドンマイドンマイって感じで和やかだったのが笑える
ワイプして当たり前という感覚がないのに
14はワイプ当たり前のコンテンツが出来ちゃうからギスギスになるw
2020/08/10(月) 12:17:42.78ID:uwU5OECV
海外の人はポジティブとかいうのが眉唾ものだけどね
そもそも海外の人ってどこの国の人を想定してるのよ
北米だけじゃなくて時差の関係で中韓 東南アジア オージーあたりと一緒に遊ぶ事も多いしね
そもそも海外の人ってどこの国の人を想定してるのよ
北米だけじゃなくて時差の関係で中韓 東南アジア オージーあたりと一緒に遊ぶ事も多いしね
82Anonymous
2020/08/11(火) 01:59:59.13ID:nWdC6VC+ IDタイムトライアルはFF14でいう零式だけどむちゃくちゃギスるぞ。
クリアした難易度でlogsみたいなスコアつくけど、低いとマジでどこも入れてくれない。灰がイキるff14とは違う。
タイムライン丸暗記すりゃokというわけでもないので難しい
クリアした難易度でlogsみたいなスコアつくけど、低いとマジでどこも入れてくれない。灰がイキるff14とは違う。
タイムライン丸暗記すりゃokというわけでもないので難しい
83Anonymous
2020/08/11(火) 02:12:13.28ID:ub+mGSVa2020/08/11(火) 03:05:31.79ID:M+hvgtkz
なんでそこで何の関係もないDPSメーターが出てくるの?
公式メーターに反対するのは勝手だけど全く関係ないWoWをダシにしないでくれ
FF14はGCDが長いからWoWより簡単みたいな法螺を信じちゃうタイプでしょ?
自分でやらないとわからないよ
公式メーターに反対するのは勝手だけど全く関係ないWoWをダシにしないでくれ
FF14はGCDが長いからWoWより簡単みたいな法螺を信じちゃうタイプでしょ?
自分でやらないとわからないよ
2020/08/11(火) 03:18:08.45ID:M+hvgtkz
自分のやったことがないゲームで英語というだけでなんか凄いものを勝手に想像しちゃうんだろうけど
WoWって簡単な英文しか読めない人でもプレイできる・PCスペックの低い人でもプレイできるよう設計されてて
そのお陰で大ヒットして世界中でプレイされてるってだけの話でそんな高尚なもんじゃないからね
あとは先行者利益が莫大な分野でトップを取ったのがデカいというだけ
GCDは短いけどスキル数はFF14より少ないし、今MMOマウスなんてなくても全く問題なくプレイできるからね
WoWもFF14もそれぞれいい所あるしどっちかが上方互換みたいな事は全くないよ
恐らくFF14は50未満のスキル数が極端に少ないのにGCDがクソ長いレベル帯で評価されて損してると思う
WoWって簡単な英文しか読めない人でもプレイできる・PCスペックの低い人でもプレイできるよう設計されてて
そのお陰で大ヒットして世界中でプレイされてるってだけの話でそんな高尚なもんじゃないからね
あとは先行者利益が莫大な分野でトップを取ったのがデカいというだけ
GCDは短いけどスキル数はFF14より少ないし、今MMOマウスなんてなくても全く問題なくプレイできるからね
WoWもFF14もそれぞれいい所あるしどっちかが上方互換みたいな事は全くないよ
恐らくFF14は50未満のスキル数が極端に少ないのにGCDがクソ長いレベル帯で評価されて損してると思う
86Anonymous
2020/08/11(火) 09:04:49.55ID:YzBa0Lct FF14を叩くのにWoWの名前を出しておけばゲーム通的なところもあるしな
87Anonymous
2020/08/11(火) 11:53:19.70ID:U/0z8xHA FF14もレベリングで装備がーってよく言われてるんだから、Heirloomを実装すればいいのにな。
マケ潰すとかで慎重になってますとか言ってたけど、装備がーっていわれてる時点でマケ死んでるからなあ。
マケ潰すとかで慎重になってますとか言ってたけど、装備がーっていわれてる時点でマケ死んでるからなあ。
2020/08/11(火) 12:13:24.59ID:HZAfSNfM
wowプレイヤーからすると14のスキル回し複雑すぎギミック複雑すぎという印象
ゲームスピードは遅いが。
ゲームスピードは遅いが。
2020/08/11(火) 14:26:09.94ID:vmQ5BwA9
連打ゲーなんか?
2020/08/11(火) 14:45:53.46ID:M+hvgtkz
スペックによるけど赤のGCDだけ短くした感じかな・・・?
定量的に把握してるわけじゃないからなあ
あ、でも一番簡単な奴は連打ゲーと言われても仕方ないかも
IDでタンクがいない時はDruidタンクで行ってたけど滅茶苦茶簡単だったな
基本攻撃が3ボタンくらいとあとは防御バフくらい
定量的に把握してるわけじゃないからなあ
あ、でも一番簡単な奴は連打ゲーと言われても仕方ないかも
IDでタンクがいない時はDruidタンクで行ってたけど滅茶苦茶簡単だったな
基本攻撃が3ボタンくらいとあとは防御バフくらい
2020/08/11(火) 16:42:56.94ID:HZAfSNfM
wowも5年くらい前はボタン30個くらい使うホモゲーだったんだが、簡略化されてどのクラスも8ボタンくらいでローテ出来るようになったんや。
次にどのスキル使えば一番dps出るかわかるアドオンもあるしスキル回しは楽
簡単かと言うとIDタイムアタックでは2.5秒の詠唱を沈黙させないとワイプするザコが1度に複数でてきたりするのがザラなのでそうでもない。
次にどのスキル使えば一番dps出るかわかるアドオンもあるしスキル回しは楽
簡単かと言うとIDタイムアタックでは2.5秒の詠唱を沈黙させないとワイプするザコが1度に複数でてきたりするのがザラなのでそうでもない。
2020/08/11(火) 16:52:28.06ID:M+hvgtkz
IDタイムアタックといってるのはMythic dungeonの上のほうの話だよね?Mythic+ってやつかな
レイドクラスの装備が手に入るエンドコンテンツなんでしょ?そりゃ難しいよね
レイドクラスの装備が手に入るエンドコンテンツなんでしょ?そりゃ難しいよね
93Anonymous
2020/08/12(水) 13:02:44.69ID:WFHKc7ED WoWやってたときは世界のスケールがでかいというか、建物とかでけええええって感じが
すごくしてたんだけど、FF14はでかい建物とかあってもなんか大きさを感じないというか背景にしか
感じないんだよね。何だろうこの差は。
すごくしてたんだけど、FF14はでかい建物とかあってもなんか大きさを感じないというか背景にしか
感じないんだよね。何だろうこの差は。
94Anonymous
2020/08/12(水) 13:09:49.37ID:Mn5g0tR1 装備はディアブロ3のようにスキル効果が上がるものましましなの?
2020/08/12(水) 13:25:50.90ID:5HK1BlzO
そういう感じじゃないよね、IDのドロップ装備はエーテリアル装備みたいなステがランダムでつく奴
周回してるうちにステを厳選する感じ
レイドドロップは固定ステなのかな?
周回してるうちにステを厳選する感じ
レイドドロップは固定ステなのかな?
96Anonymous
2020/08/12(水) 15:58:14.66ID:WFHKc7ED ステは固定だけど、レイドドロップにはセット効果が付いてたりするね。
武器にも特殊な効果付いてる武器があったりとか。
時々2回攻撃&ドラゴンマウントに変身できる杖とかね。
武器にも特殊な効果付いてる武器があったりとか。
時々2回攻撃&ドラゴンマウントに変身できる杖とかね。
97Anonymous
2020/08/12(水) 15:59:31.84ID:WFHKc7ED あー、あとレイドドロップと同じILの装備がレイドゾーンの雑魚から落ちたりしてた。
雑魚処理にも夢があったよw 今は知らんけどね。
雑魚処理にも夢があったよw 今は知らんけどね。
2020/08/12(水) 16:04:22.70ID:5HK1BlzO
d3は流石にちょっと極端なのよ 6セット効果が5000%ダメージアップとかのわけわからん世界でしょ?
2020/08/12(水) 16:09:01.81ID:5HK1BlzO
Enter押しちゃった
Mythic+ dungeon(5人ID)がエンドレスに難易度上がっていく仕組みで
ランダムアフィックスがダンジョン自体につくの
https://wow.gamepedia.com/Mythic%2B#Affixes
こういうのがハクスラ系から影響受けて逆輸入した感じかな
d3だとRiftになるのかなよく知らんけど
PoeのMapとも似てる
Mythic+ dungeon(5人ID)がエンドレスに難易度上がっていく仕組みで
ランダムアフィックスがダンジョン自体につくの
https://wow.gamepedia.com/Mythic%2B#Affixes
こういうのがハクスラ系から影響受けて逆輸入した感じかな
d3だとRiftになるのかなよく知らんけど
PoeのMapとも似てる
100Anonymous
2020/08/12(水) 20:17:59.13ID:uUeSCk1a タンクが道に迷うからって一本道ダンジョンにしちゃう14にはキビシイな。
101Anonymous
2020/08/18(火) 12:05:57.57ID:pHK+oUQ/ 未だに日本語ローカライズされてないの?
102Anonymous
2020/08/18(火) 13:51:22.55ID:qzYW7Zam 日本のPCゲームとかMMO市場って小さそうだし無理なんじゃない?
Diablo3は日本語で普通にできるんだよね
Diablo3は日本語で普通にできるんだよね
103Anonymous
2020/08/18(火) 14:50:36.33ID:VSTbSOQS 元々ライブドアがやる予定だったけどホリエモン捕まってポシャった
104Anonymous
2020/08/25(火) 10:01:11.39ID:f8a3r+TT FF14のスキルは何がひどいかというと
屋上屋で同じようなスキルをひたすら増やしたこと
担当者が「仕事しました!」という主張が通っただけで
プレイヤーにしたら、作業を増やされただけの大迷惑
新職の赤魔や踊り子は、わりとシンプルになっているから使いやすいけど
最初からあった格闘や忍者とか詩人とかはWoWプレイヤーから見れば
キチガイレベルの無意味な煩雑さ
アビリティを挟む前提だから、GCDは実質1.25秒で世界標準の1.5秒より短いし
屋上屋で同じようなスキルをひたすら増やしたこと
担当者が「仕事しました!」という主張が通っただけで
プレイヤーにしたら、作業を増やされただけの大迷惑
新職の赤魔や踊り子は、わりとシンプルになっているから使いやすいけど
最初からあった格闘や忍者とか詩人とかはWoWプレイヤーから見れば
キチガイレベルの無意味な煩雑さ
アビリティを挟む前提だから、GCDは実質1.25秒で世界標準の1.5秒より短いし
105Anonymous
2020/08/25(火) 12:30:29.65ID:anROBV3u106Anonymous
2020/08/25(火) 14:20:05.87ID:4eBoWE4G 拡張の度に低レベルスキル間引いて上に似たようなスキル追加してるだけなんだよね
赤は後から設計されたから綺麗にまとまってるけど
それも今後拡張を追加していく中でいつか破壊されるんだろうなあと思ってるよ
赤は後から設計されたから綺麗にまとまってるけど
それも今後拡張を追加していく中でいつか破壊されるんだろうなあと思ってるよ
107Anonymous
2020/08/26(水) 06:51:47.12ID:KMA0zK3w FFといえば、選択による特化システムがあるのに
なぜそれを取り入れない?って思う
WoWでいうとタレントシステムだね
そうすれば無意味にスキル数を増やすことなく
いろんな変化をもたらしてそれぞれ好きなスペックで遊べるし、飽きにくくなる
なぜそれを取り入れない?って思う
WoWでいうとタレントシステムだね
そうすれば無意味にスキル数を増やすことなく
いろんな変化をもたらしてそれぞれ好きなスペックで遊べるし、飽きにくくなる
108Anonymous
2020/08/26(水) 07:31:22.28ID:YG/e2+gr アディショナルの仕組みとかどんどん縮小していって今があるから選択をなくす事しか考えてないだろうね
紅蓮前半だとロールアクション(旧アディショナルアクション)を複数から選ぶでしょ
あれインスタンス入り口のリングの中だと入れ替えできたみたいだから
明らかにWoWのタレント意識してたでしょ
あれも紅蓮後半で全てのロールアクションを使えるように変更されて
全部使えるからスキル数大杉で大変だった
とにかく選択を無くしたい
紅蓮前半だとロールアクション(旧アディショナルアクション)を複数から選ぶでしょ
あれインスタンス入り口のリングの中だと入れ替えできたみたいだから
明らかにWoWのタレント意識してたでしょ
あれも紅蓮後半で全てのロールアクションを使えるように変更されて
全部使えるからスキル数大杉で大変だった
とにかく選択を無くしたい
109Anonymous
2020/08/27(木) 08:17:36.09ID:GNqsQyq0 >>108
WoWは基本スキルの数が少ないから
タレントで追加されたもので丁度いいくらい(実際大半がパッシブ=Traits)
FF14は基本部分すでにスキル数過多でさらにアディショナルだったからね
屋上屋でひたすら数を増やしたがる病気が根っこにあると思う
そもそもダメージ量やCTが違うだけでの全く同じスキルを
複数入れる時点で感覚がおかしい
大手メーカの「モデル数をやたら増やす」病気と一緒で
本当に必要なものを見極めできないから全部入れるわって感じ?
それでも「モデルたくさんあるでしょ?」「私、仕事しましたよ!」ってこと?w
WoWは基本スキルの数が少ないから
タレントで追加されたもので丁度いいくらい(実際大半がパッシブ=Traits)
FF14は基本部分すでにスキル数過多でさらにアディショナルだったからね
屋上屋でひたすら数を増やしたがる病気が根っこにあると思う
そもそもダメージ量やCTが違うだけでの全く同じスキルを
複数入れる時点で感覚がおかしい
大手メーカの「モデル数をやたら増やす」病気と一緒で
本当に必要なものを見極めできないから全部入れるわって感じ?
それでも「モデルたくさんあるでしょ?」「私、仕事しましたよ!」ってこと?w
110Anonymous
2020/09/14(月) 17:30:14.87ID:Ol4AnxJ+ そのタレントが6.0で追加されるよ
薬師はもうネタフリされたよね
他にもバーサーカーやネクロマンサー、魔人なんかが追加される
基本的に81レベル以降(調整が無理ゲーだから)から解放で
第一世界やシャーレアン(6.0エリア)、帝国の新エリア(地方名はまだ一度も出てないはず)にクエが置かれる
既存全ジョブに追加されるわけではないけど計画としては拡張パックだけではなくパッチでの追加が進められる
消えたコンテンツ開発リソースはここにあてられてるわけね
薬師はもうネタフリされたよね
他にもバーサーカーやネクロマンサー、魔人なんかが追加される
基本的に81レベル以降(調整が無理ゲーだから)から解放で
第一世界やシャーレアン(6.0エリア)、帝国の新エリア(地方名はまだ一度も出てないはず)にクエが置かれる
既存全ジョブに追加されるわけではないけど計画としては拡張パックだけではなくパッチでの追加が進められる
消えたコンテンツ開発リソースはここにあてられてるわけね
111Anonymous
2020/09/14(月) 17:40:04.63ID:5zQ01DB/ あなたの想像?
薬師ってやるとしても新ジョブじゃないの?
WoWのタレントってFF14の用語でいうと1ジョブ内でカスタマイズする感じだけど
例えば白のタレントをいじる事でAoEヒールを得意にしたりタンクヒールを得意にしたりできる(あくまで例です)
最新拡張エリアでカスタマイズ要素を入れるっていうのは最近のWoWがやってることだね
薬師ってやるとしても新ジョブじゃないの?
WoWのタレントってFF14の用語でいうと1ジョブ内でカスタマイズする感じだけど
例えば白のタレントをいじる事でAoEヒールを得意にしたりタンクヒールを得意にしたりできる(あくまで例です)
最新拡張エリアでカスタマイズ要素を入れるっていうのは最近のWoWがやってることだね
112Anonymous
2020/09/15(火) 11:38:28.39ID:EQ7YHk+C >>111
ご想像にお任せします
wowのそれよりはもっと目的が明確かもしれないね
ヒラに関して言えばソロ向けスタイルって感じかな
ロールもDPSになる
(ヒラの攻撃力はほぼなくなると思っていいよ)
ちなみにこの変更のついでみたいなものだけど学者は独立したジョブにかわる
巴述クエ完了が受注条件ったのは変わらないけどね
この発表は最初の拡張お披露目後すぐにされる予定
レベルの共有がなくなるから5.x中に80にした方が得だし
後出しするほど文句の声が上がるだろうからね
ご想像にお任せします
wowのそれよりはもっと目的が明確かもしれないね
ヒラに関して言えばソロ向けスタイルって感じかな
ロールもDPSになる
(ヒラの攻撃力はほぼなくなると思っていいよ)
ちなみにこの変更のついでみたいなものだけど学者は独立したジョブにかわる
巴述クエ完了が受注条件ったのは変わらないけどね
この発表は最初の拡張お披露目後すぐにされる予定
レベルの共有がなくなるから5.x中に80にした方が得だし
後出しするほど文句の声が上がるだろうからね
113Anonymous
2020/09/15(火) 11:53:26.43ID:MGVo9XwP はえーすっごい
海のものとも山のものともつかないけれど期待しないで次の拡張を待っておこう
海のものとも山のものともつかないけれど期待しないで次の拡張を待っておこう
114Anonymous
2020/09/15(火) 12:02:12.38ID:EQ7YHk+C ソロ向けとは書いたけどIDもレイドもいけるからね
基本的にタンクヒラはDPSスタイルになれる
DPSは赤召なんかはヒーラースタイル
侍竜はタンクスタイルが追加される
忍詩はピュアDPSとバファーデバファーがより明確に分かれるみたいな感じ
一気に全部のジョブに追加されるわけではないけどね(wowのように1ジョブに複数追加されていく予定)
基本的にタンクヒラはDPSスタイルになれる
DPSは赤召なんかはヒーラースタイル
侍竜はタンクスタイルが追加される
忍詩はピュアDPSとバファーデバファーがより明確に分かれるみたいな感じ
一気に全部のジョブに追加されるわけではないけどね(wowのように1ジョブに複数追加されていく予定)
115Anonymous
2020/09/15(火) 12:24:56.64ID:MGVo9XwP 「1ジョブに複数追加」
んんん〜それなんか今度はスペックの話と混ぜこぜになってない?
1クラスに2から4スペックがあって各スペックにタレントがあるよね
(WoWのスペックを真似してジョブを追加して巴術から召喚と学者みたいに分岐させたんだけど
もうクラス自体なかった事にする気満々だよね)
既存のジョブをカスタマイズできるという話なんだろうけど114の時点でかなり嘘くさい
だってFF14のジョブ設計チームにそんなリソースないじゃん これまでの感じだと
なんかもういっぱいいっぱいでジョブ増やしたくないしバランス取るのも正直シンドイみたいな空気しか伝わってこないんだもん・・・
まあ夢は見たいよね夢は
んんん〜それなんか今度はスペックの話と混ぜこぜになってない?
1クラスに2から4スペックがあって各スペックにタレントがあるよね
(WoWのスペックを真似してジョブを追加して巴術から召喚と学者みたいに分岐させたんだけど
もうクラス自体なかった事にする気満々だよね)
既存のジョブをカスタマイズできるという話なんだろうけど114の時点でかなり嘘くさい
だってFF14のジョブ設計チームにそんなリソースないじゃん これまでの感じだと
なんかもういっぱいいっぱいでジョブ増やしたくないしバランス取るのも正直シンドイみたいな空気しか伝わってこないんだもん・・・
まあ夢は見たいよね夢は
116Anonymous
2020/09/15(火) 12:31:03.39ID:MGVo9XwP あと召がヒーラーになれるっていうけどそれがまさに学者なのよ
召喚か学者どっちかだけレベル上げればいいでしょWoWのスペックと同じ
プリースト作ったらヒラ(Disc Holy)もDPS(Shadow)も両方できてレベル上げは一回だけでいい
でもそういうクラスから複数ジョブに分岐する仕組みを吉田自身なくす気満々だし
今もう巴術士の共通スキルも形骸化しまくりだしね
召喚か学者どっちかだけレベル上げればいいでしょWoWのスペックと同じ
プリースト作ったらヒラ(Disc Holy)もDPS(Shadow)も両方できてレベル上げは一回だけでいい
でもそういうクラスから複数ジョブに分岐する仕組みを吉田自身なくす気満々だし
今もう巴術士の共通スキルも形骸化しまくりだしね
117Anonymous
2020/09/15(火) 12:50:55.59ID:co4Icgb8 この板をWoWで乗っ取ろう
これだけ日本人にも受け入れられてるんだから爆発的に大ヒットするだろう
これだけ日本人にも受け入れられてるんだから爆発的に大ヒットするだろう
118Anonymous
2020/09/15(火) 12:52:37.61ID:MGVo9XwP グラフィックが受け入れられなくて終わるでしょどうせ
WoWはまあ可愛いほうだけど
装備デザインも壊滅的だし
WoWはまあ可愛いほうだけど
装備デザインも壊滅的だし
119Anonymous
2020/09/15(火) 13:00:01.96ID:co4Icgb8 いやいやこんなに強い人気があれば大丈夫だよ
絶対に売れる
この板にWoW関連スレをたくさん立ててもっと広めようよ
すぐに人気出る
絶対に売れる
この板にWoW関連スレをたくさん立ててもっと広めようよ
すぐに人気出る
120Anonymous
2020/09/15(火) 14:07:59.22ID:zZY2t+WS121Anonymous
2020/09/15(火) 20:39:46.55ID:EQ7YHk+C >>115
だからwowのそれとは違うよ
もっと単純なもの
だから一個前からはスタイルって書き方に変えた
(14ではまた違う名称がつくんだけどそこは察してくれ)
ちょっと誤解されるかもだけど今の学者と召喚みたいな感じ
だからwowのそれとは違うよ
もっと単純なもの
だから一個前からはスタイルって書き方に変えた
(14ではまた違う名称がつくんだけどそこは察してくれ)
ちょっと誤解されるかもだけど今の学者と召喚みたいな感じ
122Anonymous
2020/09/15(火) 20:44:58.26ID:QdLoR0uP エウレカのロゴスアクションもあったし、WoWのスペックチェンジみたいなことは可能ではあるだろうね。
バランス調整しきれるかが心配だが。
数値的なものや装備が簡素化されてフラットになれば何とかなるのかなあ。
バランス調整しきれるかが心配だが。
数値的なものや装備が簡素化されてフラットになれば何とかなるのかなあ。
123Anonymous
2020/09/15(火) 20:49:35.41ID:EQ7YHk+C >>120
鋭いね
帝国新エリアといったも帝国と最終決戦!ってノリではないよ
ずっ友と雑魚アシエン関連はメインではない
蒼天から紅蓮の間のストーリーがヒントになるかな
あとはウェルリトやボズヤに匂わせが入れられてくるから気にしておくといい
ま、妄想だから気にしなくてもいいけど笑
鋭いね
帝国新エリアといったも帝国と最終決戦!ってノリではないよ
ずっ友と雑魚アシエン関連はメインではない
蒼天から紅蓮の間のストーリーがヒントになるかな
あとはウェルリトやボズヤに匂わせが入れられてくるから気にしておくといい
ま、妄想だから気にしなくてもいいけど笑
124Anonymous
2020/09/15(火) 20:50:34.50ID:EQ7YHk+C125Anonymous
2020/09/15(火) 21:11:55.80ID:LvOihBbu FF14なんてカスゲーやってないでWoWをやれ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600171329/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600171329/
126Anonymous
2020/10/13(火) 18:25:28.22ID:w9blleOw MMOじゃないんだからMOに特化した方が良いのにな14ちゃん
その辺ちゃんとしてるモンハンはやっぱり面白いんだわ。
その辺ちゃんとしてるモンハンはやっぱり面白いんだわ。
127Anonymous
2020/10/24(土) 18:38:11.16ID:CK1S9k7h モンハンの方が楽しい人はモンハンやってたらいいんじゃね
他所に口出しするからおかしなことになる
他所に口出しするからおかしなことになる
128Anonymous
2020/11/23(月) 14:05:50.17ID:LVwgYwh5 ★クラウドの声優
https://youtu.be/ETDRcat0EQk?t=60
★エアリスの声優
https://youtu.be/G6WfXbsA10I?t=30
★ザックスの声優
https://youtu.be/fKSmoRvNWrM
★セフィロスの声優
https://youtu.be/dkzLPkJXGls
https://youtu.be/ETDRcat0EQk?t=60
★エアリスの声優
https://youtu.be/G6WfXbsA10I?t=30
★ザックスの声優
https://youtu.be/fKSmoRvNWrM
★セフィロスの声優
https://youtu.be/dkzLPkJXGls
129Anonymous
2020/11/27(金) 15:17:11.91ID:bDOkfasm ff14は地形の見た目が陳腐過ぎる、戦闘が全く面白くない、ボス戦が無駄に難しいだけの大縄跳び状態。
130Anonymous
2020/11/27(金) 17:37:47.58ID:B9IyU+Rf ファイナルファンタジーXIVでなかったら
どんなものだって楽しくて面白いさ
どんなものだって楽しくて面白いさ
131Anonymous
2020/11/29(日) 12:26:14.64ID:Lfa5M7as いやいやこんなに強い人気があれば大丈夫だよ
132Anonymous
2021/05/01(土) 02:56:53.51ID:gqh78uUR ただの攻略固定で集まっただけの関係なのに夜中の3:30にDMしてくるやつ
しかも長文
しかも長文
133Anonymous
2021/09/06(月) 20:03:56.30ID:CIQS+MHd ゲームしてねえで登山でもしてこい
134Anonymous
2023/01/30(月) 15:10:55.24ID:7Vg/s8Lc >>129
地形でも戦闘でも何でもかんでも光らせてファンタジーです^^ってしてるのがな・・・
地形でも戦闘でも何でもかんでも光らせてファンタジーです^^ってしてるのがな・・・
135Anonymous
2023/03/09(木) 14:00:48.80ID:KpsjPReg 新生編のエリアは洋ゲーを意識したのか無駄に光るものが多いな
各カストルム基地然り、霊災で地形に突き刺さっている偏属性クリスタル然り、モードゥナ周辺のクリスタル化の地面然り、リムサロミンサのクリスタルの灯台然り、硫黄の表現?かオゴモロ鉱山然り、サハギンの拠点のなんか生えてるやつ然り
各カストルム基地然り、霊災で地形に突き刺さっている偏属性クリスタル然り、モードゥナ周辺のクリスタル化の地面然り、リムサロミンサのクリスタルの灯台然り、硫黄の表現?かオゴモロ鉱山然り、サハギンの拠点のなんか生えてるやつ然り
136Anonymous
2023/03/09(木) 14:52:37.85ID:eEFOu3p9 個人的な意見で好み分かれるだろうけどWOWやLOLみたいな色合いはすごい好き
ザ・洋ゲーみたいな アジアゲームは何かと光らせるだけな印象
ザ・洋ゲーみたいな アジアゲームは何かと光らせるだけな印象
137Anonymous
2024/02/18(日) 20:37:25.84ID:jadbs/3t 全く理解できんわ
138Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:40.88ID:PsxEC69C タバコ
女
女
139Anonymous
2024/02/18(日) 20:48:31.76ID:FwqWdDvn140Anonymous
2024/02/18(日) 20:56:31.52ID:ZteRukLR お前の利益消し飛んでるやろこれ
141Anonymous
2024/03/04(月) 00:13:05.04ID:J62OWL9E 前スレ
円−★Part47
本スレもよろしく
円−★Part47
本スレもよろしく
142Anonymous
2024/03/04(月) 00:27:35.39ID:6Lg7AETv143Anonymous
2024/03/04(月) 01:08:38.37ID:03D5mARb 年齢を重ねた人ですし
売り上げランキング圏外だけど売っちゃった絶滅希望種のクソパヨさん
売り上げランキング圏外だけど売っちゃった絶滅希望種のクソパヨさん
144Anonymous
2024/03/10(日) 00:53:51.73ID:aOGRk8pX ヒカルの碁とかみたいにプロの専門家を監修につければええやん
145Anonymous
2024/03/10(日) 01:08:57.65ID:YFveGByy こういう日は量販店になれるの?って話だ
146Anonymous
2024/03/10(日) 01:17:53.02ID:VwjC1c98147Anonymous
2024/03/10(日) 01:27:09.40ID:Ds9TqmEC 空港のリムジンバスって怖いのね
何せ取り戻せない程に筋力が落ちてしまった悲しいエンジンが全く違う
ガソリンは引火点、発火点で勝とうなんて100年はとにかく飽きた
半年くらいやるの?
何せ取り戻せない程に筋力が落ちてしまった悲しいエンジンが全く違う
ガソリンは引火点、発火点で勝とうなんて100年はとにかく飽きた
半年くらいやるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 何かパソコンで面白いゲームない?