元の発生が欧米なんだからあたりまえじゃん。
もっと言うとロードス島戦記だってテーブルトークRPGなわけで。
本来あるべき姿がロールプレイで、それが恥ずかしくて出来ないシャイな日本人が多いからこんな議論になる。

くだらんな