RP全体を否定するわけでは無いけど、FF14の世界の人気キャラを使ったRPをするなら当然目立つと共にそのキャラのファンも多いわけで、相応のクオリティが求められるだろ

大半の否定されてる奴は表面上のセリフや設定程度しか知らないし、中の人丸出しでロールとしてプレイする気もない、キャラ人気にあやかってチヤホヤされたいだけで人混みに突っ込んで来て勝手にアピるから嫌がられる