短期・長期問わず休止中のヒカセン専用の雑談スレです
休止中だから最新の話題についていけないヒカセンの憩いの場として活用しましょう
前スレ
【FF14】休止中ヒカセンの雑談スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1515839942/
【FF14】休止中ヒカセンの雑談スレ 2パッチ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2018/06/04(月) 10:39:07.91ID:Sy5Dr/Fw2Anonymous
2018/06/04(月) 10:39:47.51ID:Sy5Dr/Fw なんとなくたてておいた
3Anonymous
2018/06/04(月) 10:40:20.03ID:Sy5Dr/Fw ほ
4Anonymous
2018/06/04(月) 10:40:42.18ID:Sy5Dr/Fw ほ
5Anonymous
2018/06/04(月) 10:41:03.99ID:Sy5Dr/Fw ほ
6Anonymous
2018/06/04(月) 10:41:27.08ID:Sy5Dr/Fw ほ
7Anonymous
2018/06/04(月) 10:42:59.73ID:Sy5Dr/Fw ほ
8Anonymous
2018/06/04(月) 10:43:22.46ID:Sy5Dr/Fw ほ
9Anonymous
2018/06/04(月) 10:43:47.65ID:Sy5Dr/Fw ほ
10Anonymous
2018/06/04(月) 10:44:09.99ID:Sy5Dr/Fw ほ
11Anonymous
2018/06/04(月) 10:44:32.13ID:Sy5Dr/Fw ほ
12Anonymous
2018/06/04(月) 10:44:53.93ID:Sy5Dr/Fw ほ
13Anonymous
2018/06/04(月) 10:45:15.78ID:Sy5Dr/Fw ほ
14Anonymous
2018/06/04(月) 10:45:38.20ID:Sy5Dr/Fw ほ
15Anonymous
2018/06/04(月) 10:45:59.53ID:Sy5Dr/Fw ほ
16Anonymous
2018/06/04(月) 10:46:21.55ID:Sy5Dr/Fw ほ
17Anonymous
2018/06/04(月) 10:46:43.23ID:Sy5Dr/Fw ほ
18Anonymous
2018/06/04(月) 10:47:05.27ID:Sy5Dr/Fw ほ
19Anonymous
2018/06/04(月) 10:47:27.46ID:Sy5Dr/Fw ほ
20Anonymous
2018/06/04(月) 10:47:49.38ID:Sy5Dr/Fw おしまい
21Anonymous
2018/06/04(月) 17:52:26.78ID:+9jycyaB 休止復帰を数回繰り返してきたがその都度休止期間が長くなり復帰期間が短くなってるわぁ
22Anonymous
2018/06/04(月) 21:50:08.56ID:FDG7d6Pi 課金は切ってないけど週1月1プレイヤーは多そうやな
デイリー報酬やトークンとか度重なるリセットでもういいやって体が学習してしまった
オール新式でメインクエと極とノーマルレイド遊んだら満足だわ
デイリー報酬やトークンとか度重なるリセットでもういいやって体が学習してしまった
オール新式でメインクエと極とノーマルレイド遊んだら満足だわ
23Anonymous
2018/06/04(月) 23:37:39.78ID:R9BtNtNi デイリーとかウィークリーに囚われなくなるとだいぶ楽しく遊べるよ
24Anonymous
2018/06/04(月) 23:55:36.45ID:pWF1vR4Y レイドの消化が一番ストレスだった
1時間以上待ってゴミ引いたらやり直し
しかもそれが毎週4層分、クリアしても装備が出るかは分からない
1時間以上待ってゴミ引いたらやり直し
しかもそれが毎週4層分、クリアしても装備が出るかは分からない
2018/06/05(火) 00:33:46.52ID:8hbyPA/u
1回ウィークリー止めると解放感がヤバいな
そのまま休止しがちだけど
そのまま休止しがちだけど
2018/06/05(火) 08:58:15.73ID:R+9SPgqp
久しぶりにメインクエルレで外郭行ったけど、今これムービースキップもセリフのスキップも出来ないのな
改めて見せられると、こんな長いムービーいくつもあったんだなこれ…
改めて見せられると、こんな長いムービーいくつもあったんだなこれ…
2018/06/05(火) 11:59:04.29ID:1K9YaRBv
今そうなのか
今更感あるけど新規に優しくなったのね
今更感あるけど新規に優しくなったのね
28Anonymous
2018/06/05(火) 15:25:59.28ID:z816ho2C 復帰して2ヶ月経ったけど飽きてきたw
可愛いhimechanでもいればモチベ保てるのかなー
可愛いhimechanでもいればモチベ保てるのかなー
29Anonymous
2018/06/05(火) 15:46:40.87ID:poFH1f13 1時間募集して入ってきた地雷をBLするゲーム
2018/06/05(火) 19:00:31.08ID:JSqBoI3/
アップデート日なのになにもできないゲーム
くだらない
くだらない
31Anonymous
2018/06/07(木) 04:50:46.76ID:Yy8PXgCw 4.3で復帰してリドルアナもツクヨミも行ったが今は毎日ナマズオしか行ってねえw
2018/06/09(土) 12:53:42.71ID:pml+uNbE
test
33Anonymous
2018/06/09(土) 13:41:11.17ID:OSMj2SK/ 休止して文句言ってるような
ここで文句言ってるような奴ら
文句あるなら絶アルテマクリアしろや
やることないないってあるだろうが
ここで文句言ってるような奴ら
文句あるなら絶アルテマクリアしろや
やることないないってあるだろうが
34Anonymous
2018/06/09(土) 14:08:06.56ID:NaFFSukV やる事が無い→誤
やりたい事が無い→正
では?
やりたい事が無い→正
では?
36Anonymous
2018/06/10(日) 02:06:05.79ID:/GNVtydF 4.3で復帰したけど早くも飽きてきた
エウレカ第2弾来るし課金は続けるがナマズオしかやる気が起きないわ
エウレカ第2弾来るし課金は続けるがナマズオしかやる気が起きないわ
37Anonymous
2018/06/12(火) 16:15:38.86ID:zhhG5siM 俺も復帰して2ヶ月ぐらいで飽きるは
今休止中だけど次の復帰は来年からかな…
今休止中だけど次の復帰は来年からかな…
38Anonymous
2018/06/12(火) 17:20:50.92ID:B2UGsxKt 5月22日に復帰したやつは6月20日で課金切れ
8月3日に復帰すればハウスキープできる
8月3日に復帰すればハウスキープできる
39Anonymous
2018/06/17(日) 02:19:57.73ID:TZujp03k うぺぺの神輿取ったし課金切れたら休止すっかなーって思ってんだがエウレカ第2弾が来るんだよな
遊びたくて遊びたくて仕方がないと思えるコンテンツ作ってくれねーかなー
遊びたくて遊びたくて仕方がないと思えるコンテンツ作ってくれねーかなー
2018/06/17(日) 03:51:59.15ID:qdI2y38C
てかDDくる前に課金切れるだろこれ
41Anonymous
2018/06/17(日) 05:44:36.60ID:53Co+poR 絶のライブ配信観てたがラストが胸熱だったな
14のバトルで感動したの初めてだわ
14のバトルで感動したの初めてだわ
42Anonymous
2018/06/17(日) 09:54:12.44ID:KpYd8yol パッチ4.35のDD続編は次のpll7月16日までに配信したいとのことなので7月10日と予測
エウレカパゴス編はさらに約一ヶ月後として8月7日と予測
6月20日に課金切れるやつが多いと思うがいずれにしろ少し休めるな
モンハンでベヒーモス狩るためにモンハンやるのもいい
エウレカパゴス編はさらに約一ヶ月後として8月7日と予測
6月20日に課金切れるやつが多いと思うがいずれにしろ少し休めるな
モンハンでベヒーモス狩るためにモンハンやるのもいい
43Anonymous
2018/06/17(日) 15:46:44.24ID:FVPlnljv 次DDだけなら復帰する意味なくないか?
モンハンコラボはいつ?
モンハンコラボはいつ?
44Anonymous
2018/06/18(月) 02:20:20.83ID:f6IlYHaY まだ未定だけど最新の吉田のインタビューではMHWとなるべく近い日に実装したいって言ってたな
詰めてる段階で決まればいつでもハッピーできるって言ってたぞ
MHWは学生が多いから夏休みに合わせてくるのは間違いないだろうね
詰めてる段階で決まればいつでもハッピーできるって言ってたぞ
MHWは学生が多いから夏休みに合わせてくるのは間違いないだろうね
45Anonymous
2018/06/18(月) 03:52:13.32ID:uyayNmHe モンハンコラボまで課金しなくていい感じじゃね
DDとかつまらんし
DDとかつまらんし
46Anonymous
2018/06/19(火) 01:07:09.07ID:vIE2ZZa6 4.3で復帰したのは失敗だった
毎日デイリー10分と週1リドルアナ1時間やってただけ
スカスカすぎた
DDとエウレカあればめちゃくちゃ遊べたのに薄く引き伸ばしやがって
次からは逆に4.4とかで復帰しないようになる
毎日デイリー10分と週1リドルアナ1時間やってただけ
スカスカすぎた
DDとエウレカあればめちゃくちゃ遊べたのに薄く引き伸ばしやがって
次からは逆に4.4とかで復帰しないようになる
47Anonymous
2018/06/19(火) 08:43:50.51ID:VFgDb2Kp うぺぺがあるじゃん
5分で終わるけどw
5分で終わるけどw
48Anonymous
2018/06/21(木) 01:08:40.93ID:+Av8+BCO 5月22日復帰したやつら課金切れ
ナマズオ懲役刑から解放されたわ
ナマズオ懲役刑から解放されたわ
49Anonymous
2018/06/21(木) 07:58:51.81ID:hrBbPZ2T 課金切れた
流石にスカスカすぎんよ
小出しにするようだけどその手には乗らん
次のメジャーパッチまでさよなら
流石にスカスカすぎんよ
小出しにするようだけどその手には乗らん
次のメジャーパッチまでさよなら
50Anonymous
2018/06/21(木) 08:33:32.65ID:4isoQxM2 本当スカスカだし内容も面白くないな
これ楽しいって言ってる奴らってどうせ裏でVCしたり直結目当ての奴らだけだろ
次皆いつ戻る予定?
これ楽しいって言ってる奴らってどうせ裏でVCしたり直結目当ての奴らだけだろ
次皆いつ戻る予定?
2018/06/21(木) 09:42:50.98ID:WNlH0iZW
やべえクレカ解除するの忘れてた
52Anonymous
2018/06/21(木) 14:00:12.72ID:/7TCgEXe >>50
MHWとのコラボちょい興味ある
MHWとのコラボちょい興味ある
53Anonymous
2018/06/21(木) 17:46:08.95ID:0Fawx657 どーせMHWコラボのレウスも火球頭割りとか毒爪でタンクスイッチとか中盤ワールドツアー中雑魚倒しきれないと強制全滅とかのモンハン感ゼロな糞レイドでしょ
2018/06/21(木) 19:11:42.09ID:fM1ZAkqn
少なくとも部位破壊はないと断言できる
55Anonymous
2018/06/22(金) 00:42:07.03ID:r/Eet6/A サブジョブでレベル60止まりなのあるから4.35DDで復帰するか迷い中
7月3日だってよ
4.36エウレカパゴス編まで待機が無難か
MHコラボがいつからか分かればなあ
7月3日だってよ
4.36エウレカパゴス編まで待機が無難か
MHコラボがいつからか分かればなあ
2018/06/22(金) 00:56:25.70ID:pJ8tJvDO
おっそwwww
57Anonymous
2018/06/22(金) 04:44:05.37ID:sw4xbUtj エウレカはスタート時に乗っておかないと空島みたいに二度と遊べなくなる可能性あるからなー
モンハンコラボは長期間やってる風に話してたしまだ復帰しなくてもいいんじゃない?
モンハンコラボは長期間やってる風に話してたしまだ復帰しなくてもいいんじゃない?
2018/06/22(金) 04:45:46.96ID:pJ8tJvDO
エウレカは割とマニアどもが居座ってて遊べるんだけどレベリングが死ぬほどつまらんわ
59Anonymous
2018/06/22(金) 09:59:46.16ID:F0zfL0JX 緩和きてから手帳ボーナスだけでサブキャラ20カンスト余裕だった
くそつまんねーけど
くそつまんねーけど
2018/06/22(金) 14:06:44.21ID:xKhqPRIo
4.35でエウレカとDDの両方くるんじゃないのか?
それならエウレきてから復帰でいっか
それならエウレきてから復帰でいっか
61Anonymous
2018/06/22(金) 18:13:56.37ID:+vMmsC5r >>59
手帳ボーナスをソロでやってみたけどだるすぎて吐きそうになったわ
手帳ボーナスをソロでやってみたけどだるすぎて吐きそうになったわ
2018/06/22(金) 18:19:30.50ID:Mrrcae0o
エウレカって空島みたいなやつだろ
おもろいんか?
おもろいんか?
63Anonymous
2018/06/23(土) 04:30:03.92ID:0VhkoXDB 休止と復帰を繰り返すヒカセンは虚構とかのトークンを稼ぐ意味が薄いからな
月額1500円払って時間かけて今虚構稼いでリドルアナで強化繊維もらってIL370装備取ろうが無課金で無ログインでほかのことしてようがパッチ4.4で新式IL380を買って一緒なことを知っている
これがわかってると零式やエキスパはやる意味が薄い
月額1500円払って時間かけて今虚構稼いでリドルアナで強化繊維もらってIL370装備取ろうが無課金で無ログインでほかのことしてようがパッチ4.4で新式IL380を買って一緒なことを知っている
これがわかってると零式やエキスパはやる意味が薄い
64Anonymous
2018/06/23(土) 04:56:42.74ID:JE5vs01T65Anonymous
2018/06/23(土) 06:21:05.27ID:68fQSPmq66Anonymous
2018/06/25(月) 01:02:17.62ID:ulG41XKc 零式も1ヶ月ありゃ余裕だろ
武器取るまで〜とかやる意味ないし
武器取るまで〜とかやる意味ないし
67Anonymous
2018/06/25(月) 17:47:33.01ID:E6MwTjq368Anonymous
2018/07/01(日) 06:31:37.99ID:f2r3bJoA 来週火曜新DD来るね
ハーストミルのDDを50階クリアが条件らしく昨晩行ったら賑わってたわ
俺もDDやってなかったので今日やっておかないとなー
ハーストミルのDDを50階クリアが条件らしく昨晩行ったら賑わってたわ
俺もDDやってなかったので今日やっておかないとなー
69Anonymous
2018/07/01(日) 06:32:13.48ID:f2r3bJoA あ、クォーリーミルだったな
2018/07/04(水) 11:44:34.89ID:YUOkj6FY
バグでさっそく閉鎖か
このゲームパッチ直後はなにかしらやらかすのが常態化してきてないか?
とりあえず課金しなくてよかったわ
このゲームパッチ直後はなにかしらやらかすのが常態化してきてないか?
とりあえず課金しなくてよかったわ
2018/07/04(水) 13:05:38.93ID:9ndHuqvW
まあ死者の宮殿とほぼ変わらんしな
Lv61〜のレベリングコンテンツってだけよ
Lv61〜のレベリングコンテンツってだけよ
72Anonymous
2018/07/05(木) 08:35:46.82ID:2QS/xzyC こないたの絶のバグも未だ公式からなんのアナウンスもないもんなー
そのくせフォーラムにスレが立つと火消しで速攻で削除という
発覚して半月とか経つがまだアナウンスないとか異常だよな
そのくせフォーラムにスレが立つと火消しで速攻で削除という
発覚して半月とか経つがまだアナウンスないとか異常だよな
73Anonymous
2018/07/10(火) 10:46:53.40ID:HFr5+5iU 新DDは野良でできるのは30Fまで
31〜100Fは固定組まないと突入できない、またもや完全に固定専用コンテンツ
しょっちゅう休止してるから知り合いなんて作ってないし復帰して損した
31〜100Fは固定組まないと突入できない、またもや完全に固定専用コンテンツ
しょっちゅう休止してるから知り合いなんて作ってないし復帰して損した
74Anonymous
2018/07/10(火) 16:44:08.10ID:DFwJzlHH まあ4人用のレイド(エンドコンテンツ)欲しい欲しい言われるから多少はね…
もう週単位で課金させてほしいわぁ、500円くらいしてもいいから
もう週単位で課金させてほしいわぁ、500円くらいしてもいいから
75Anonymous
2018/07/11(水) 04:27:23.99ID:XcnifJJA いつ課金切れて休止したかもわからんくらい経っちゃった
何か劇的な変化なりがあってめっちゃやりてー!ってならん限りもう戻らんかもなぁ
何か劇的な変化なりがあってめっちゃやりてー!ってならん限りもう戻らんかもなぁ
76Anonymous
2018/07/11(水) 12:32:20.04ID:oRnDHhf5 復帰して新式買ってメインやってまた休止繰り返す人って新式資金はどうしてるの?
毎回だとギル足りなくならない?
毎回だとギル足りなくならない?
77Anonymous
2018/07/11(水) 16:24:01.31ID:EPnJZK0F 今なら1ヶ月課金として1日1回地図PTやっていたら新式ぐらい余裕じゃね?
前提条件として素材高騰やインフレしなければだけど
前提条件として素材高騰やインフレしなければだけど
78Anonymous
2018/07/11(水) 17:43:21.20ID:ASXK9t2V クレカ課金だと気付いたら自動更新されてるわ
何度もやってるのに毎回手動で切るの面倒すぎ
何度もやってるのに毎回手動で切るの面倒すぎ
79Anonymous
2018/07/11(水) 20:45:26.57ID:W0l4FW7X 最初クレカだったけど自動更新されるからウェブマネーにしたわ
80Anonymous
2018/07/14(土) 01:26:39.04ID:1FxrNsAn 2度目のIDは興味がないから虚構とか全然集めなかったな
エウレカは楽しめたからそっちで揃えた
シナリオや家いじり、ミラプリ以外は数字が変わっただけの同じ物ばかりだから目新しさ以外では楽しめない
エウレカは楽しめたからそっちで揃えた
シナリオや家いじり、ミラプリ以外は数字が変わっただけの同じ物ばかりだから目新しさ以外では楽しめない
81Anonymous
2018/07/14(土) 13:31:31.84ID:/gBaae/a >>80
IDは進行が全部同じでな。まとめて狩れる疾走感も欲しいしDDみたいな緊張感も上手く入れてくれてたら良かったなな。景色が違っててもどこも同じにしかなってないよ
IDは進行が全部同じでな。まとめて狩れる疾走感も欲しいしDDみたいな緊張感も上手く入れてくれてたら良かったなな。景色が違っててもどこも同じにしかなってないよ
2018/07/23(月) 16:51:59.59ID:XBbjUD67
アメノミハシラもなんだかつまらんしやることなくなってきた
2018/07/23(月) 16:57:18.41ID:mn05n0kI
今レイド産の装備にもマテリア穴あるのがめんどくせーよ
それありきなんだから要らねーだろ
それありきなんだから要らねーだろ
2018/07/23(月) 17:02:54.83ID:XBbjUD67
マテリアによって個性を出しました!
(結局最適解でみな同じ)
(結局最適解でみな同じ)
85Anonymous
2018/07/30(月) 08:36:16.67ID:0YUo9FJg 洋ゲーのpatch of exileと交互にやってるけど、こっちはソロで全部完結するしいいよ。
FF14に疲れたらおススメ
トークンに制限とかホントやめてほしい。
課金させたいんだろうけどさ、、
FF14に疲れたらおススメ
トークンに制限とかホントやめてほしい。
課金させたいんだろうけどさ、、
86Anonymous
2018/07/31(火) 18:41:30.03ID:mskBxyIS トークンは武器だけ取って存在忘れるが吉
87Anonymous
2018/07/31(火) 19:48:48.14ID:F53h1Lnc アプリ来たの?
2018/07/31(火) 22:15:53.38ID:G9UvGUOS
まだ
89Anonymous
2018/08/01(水) 11:29:44.65ID:KuA4jkMP アプデが遅いやりたい事がないとよく言われるけど半年以内にメジャーパッチがきてやりたい事が尽きないオンラインゲームってなんかあるの?
2018/08/01(水) 11:35:34.06ID:g+pAAnhu
休止するつもりなんて全然無かったんだけど、会社のトラブルで連日超残業、たまの休みは用事があったとかでほんの1週間程ログインできなかっただけで何か面倒くさくなってそのまま三ヶ月くらいログインしてないわ
元々週のトークンすらカンストしないことが度々ある激ライト層だったけどな
吉田は凄く頑張ってくれてる感じして好きだし運営にも何も文句無いのに、なんかやる気出ないっつうかめんどい
元々週のトークンすらカンストしないことが度々ある激ライト層だったけどな
吉田は凄く頑張ってくれてる感じして好きだし運営にも何も文句無いのに、なんかやる気出ないっつうかめんどい
2018/08/01(水) 11:42:54.24ID:J9Uutrba
FCの連中と喋るのが面倒になって自然休止中
ネカマかリアル女か知らんけど女アピールが前面に出し過ぎな連中の発言にいちいち反応すんの面倒
座って放置してると膝の間に座ってくるララカスとかも面倒
雄キャラなんて興味も無いくせにくっついてくんなよ
膝の間に座ってる自キャラちゃんにハァハァしてるだけだろきめーな
他人を小道具にしてオナニーすんなよ
ネカマかリアル女か知らんけど女アピールが前面に出し過ぎな連中の発言にいちいち反応すんの面倒
座って放置してると膝の間に座ってくるララカスとかも面倒
雄キャラなんて興味も無いくせにくっついてくんなよ
膝の間に座ってる自キャラちゃんにハァハァしてるだけだろきめーな
他人を小道具にしてオナニーすんなよ
2018/08/01(水) 13:04:01.08ID:EY6p9YJE
FF14だけやってる奴は信じられんかもしれんけど他と比べるとアプデも拡張もクッソ早いしジョブバランスもまともな方なんだよね
14がクソなんじゃなくて飽きただけだろ、ただ飽きやすいシステムではあると思うけど
俺も飽きたけどレウスだけのために課金する予定
14がクソなんじゃなくて飽きただけだろ、ただ飽きやすいシステムではあると思うけど
俺も飽きたけどレウスだけのために課金する予定
93Anonymous
2018/08/01(水) 13:43:24.29ID:6sj9jfPM 14だけしかやってない奴ほどこのゲームとP/Dを好きを通り越して信仰してる傾向がある気がする
はじめてやったゲームが特別になるのはあるあるだがそれにしても顕著な気がする
はじめてやったゲームが特別になるのはあるあるだがそれにしても顕著な気がする
2018/08/01(水) 14:01:08.74ID:jLki1tzh
俺ガンオンPSO2MHFをやってきたけどFF14運営は神だよ
というか他のやったネトゲ運営がクソすぎただけだが
まあ14は運営が神だけどゲーム性が飽きたからずっとログインしてないが
というか他のやったネトゲ運営がクソすぎただけだが
まあ14は運営が神だけどゲーム性が飽きたからずっとログインしてないが
95Anonymous
2018/08/01(水) 16:00:43.75ID:BdwMF4cy96Anonymous
2018/08/01(水) 16:05:57.40ID:yj71Gays グングニル鯖 GLAYのTERUさんのキャラ ムッキーちゃん が率いる
FC PURE SOUL に巣食う最悪な問題児達
昨年からメンバーの偽ツイッターが多くの荒らし行為を行っていた事件について
■リア Leah Polaali 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18855721/
■Leah Polaaliツイッター
https://twitter.com/Leah_gamewsk
リア容疑者は、複数のメンバーに対し、偽のツイッターを作成して
多くの迷惑行為を行っていたことが判明いたしました。
被害者はTwitter社にこの迷惑行為を報告し、事実関係の確認をしております
容疑が固まり次第、相応の処置をする方針です
またリア容疑者は総務オフィサーである ブレイズ氏 とエタバン関係にあり
Twitterだけでなく、匿名掲示板に置いても 二人が共謀し多くのメンバーの
晒し行為を実施し脱退に至らせた事実も浮上しました
こちらも捜査が進んでおり、容疑が固まり次第相応の処置をする方針です
■ブレイズ Blaze Razgriz 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18473927/
■Blaze Razgrizツイッター
https://twitter.com/BlazeRazgriz_FF
なおこの被害にあったメンバーは数十人にも及ぶ可能性もあり
新体制などと謳い、現職の総務オフィサーという立場にいることもあり、
FCへの背任行為の可能性も浮上しました
これをうけて マスターである ムッキーちゃん こと歌手 TERU 氏の
最高責任者としての任命責任と運営責任も今後問われる可能性も出てきました
また進展があり次第、お知らせ致します
FC PURE SOUL に巣食う最悪な問題児達
昨年からメンバーの偽ツイッターが多くの荒らし行為を行っていた事件について
■リア Leah Polaali 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18855721/
■Leah Polaaliツイッター
https://twitter.com/Leah_gamewsk
リア容疑者は、複数のメンバーに対し、偽のツイッターを作成して
多くの迷惑行為を行っていたことが判明いたしました。
被害者はTwitter社にこの迷惑行為を報告し、事実関係の確認をしております
容疑が固まり次第、相応の処置をする方針です
またリア容疑者は総務オフィサーである ブレイズ氏 とエタバン関係にあり
Twitterだけでなく、匿名掲示板に置いても 二人が共謀し多くのメンバーの
晒し行為を実施し脱退に至らせた事実も浮上しました
こちらも捜査が進んでおり、容疑が固まり次第相応の処置をする方針です
■ブレイズ Blaze Razgriz 容疑者(28)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18473927/
■Blaze Razgrizツイッター
https://twitter.com/BlazeRazgriz_FF
なおこの被害にあったメンバーは数十人にも及ぶ可能性もあり
新体制などと謳い、現職の総務オフィサーという立場にいることもあり、
FCへの背任行為の可能性も浮上しました
これをうけて マスターである ムッキーちゃん こと歌手 TERU 氏の
最高責任者としての任命責任と運営責任も今後問われる可能性も出てきました
また進展があり次第、お知らせ致します
97Anonymous
2018/08/01(水) 16:28:26.95ID:xrClJZZ6 モンハンコラボくるからそろそろインすっか?www
98Anonymous
2018/08/02(木) 01:01:36.55ID:7UHE/tfK 来週の水曜日に課金再開でいいだろ
火曜日は混むし実質5時間しかないのに課金一日分取られるから
火曜日は混むし実質5時間しかないのに課金一日分取られるから
99Anonymous
2018/08/02(木) 11:49:48.52ID:vUpU7x+X ケチくさw
100Anonymous
2018/08/02(木) 12:32:52.05ID:R+SKl2sB 課金切れる頃にはどうでもよくなってるだろw
101Anonymous
2018/08/02(木) 16:19:01.79ID:ee16MIRc ケチ技ついでに一つ
96時間無料キャンペーンで復帰するなら0時ジャスト
これで96時間まるまる復帰できる
あとは火曜日リセットまたぎで復帰すれば最上位トークン450×2で900取れる
96時間無料キャンペーンで復帰するなら0時ジャスト
これで96時間まるまる復帰できる
あとは火曜日リセットまたぎで復帰すれば最上位トークン450×2で900取れる
102Anonymous
2018/08/05(日) 16:06:46.91ID:+fOqOM8z >>101
ケチ技で課金は何時に課金するのがベスト?
ケチ技で課金は何時に課金するのがベスト?
103Anonymous
2018/08/05(日) 17:46:01.53ID:72GdX3Qa104Anonymous
2018/08/05(日) 17:52:23.81ID:d1VOanjR105Anonymous
2018/08/05(日) 18:27:01.79ID:oaZKnEZP 何かめんどくさくなる時はあるよ
トークンとかめっちゃ無意味に感じだす
トークンとかめっちゃ無意味に感じだす
106Anonymous
2018/08/06(月) 21:14:29.88ID:1Dfd5kqB FF14が悪いわけじゃない
御三家時代やその前のUOやEQみたいに「人生棒に振ってでものめりこむ」連中がわんさかいた頃の熱気はどんなゲームでももう戻ってこないよね
「ネトゲ廃人」って言葉がすでに死語だから
御三家時代やその前のUOやEQみたいに「人生棒に振ってでものめりこむ」連中がわんさかいた頃の熱気はどんなゲームでももう戻ってこないよね
「ネトゲ廃人」って言葉がすでに死語だから
107Anonymous
2018/08/07(火) 00:44:19.75ID:17h6+VSR ゲームで人生棒に振りたい人は今ソシャゲだね
時間と金を注ぎ込める
時間と金を注ぎ込める
108Anonymous
2018/08/07(火) 05:35:59.82ID:AAmZIK9V 当時はSNSがないようなもんだったから見ず知らずの人間とコミュニケーション取れるだけで画期的だったな
集まってくる人間もどっちかというと金持ってて頭も良い濃い連中が多くて楽しかった
でもこれじゃ昔のVIPは〜みたいな老害やな…
集まってくる人間もどっちかというと金持ってて頭も良い濃い連中が多くて楽しかった
でもこれじゃ昔のVIPは〜みたいな老害やな…
109Anonymous
2018/08/07(火) 07:09:23.67ID:XY01tEqf 素材や装備を幾らか処分して課金停止した
14は面白いけど残念ながら少し飽きたし乱れた私生活を見直したいから
新エウレカやモンハンコラボでハマる前に抜け出しとく
ありがとう14
憎悪も期待も楽しさも一杯
またいつの日か再開するその日まで
14は面白いけど残念ながら少し飽きたし乱れた私生活を見直したいから
新エウレカやモンハンコラボでハマる前に抜け出しとく
ありがとう14
憎悪も期待も楽しさも一杯
またいつの日か再開するその日まで
110Anonymous
2018/08/07(火) 15:55:37.19ID:UJYC6zGU おうまた明日な
とか言う自分も次の零式まで休止してるけど
とか言う自分も次の零式まで休止してるけど
111Anonymous
2018/08/08(水) 04:08:34.91ID:a5eYM+5u >>109
同じこと思っててワロタ
モンハンコラボでハマってまた抜け出せなくなったら困るなら
ログインしない方がいいよな?やりたい気持ちは山ほどあるが
アイテム集めるには時間かかるらしい
時間ないからモンハンコラボだけやろうと思ったが
コラボマウント取るのに50周だから結構時間取られるっぽい
同じこと思っててワロタ
モンハンコラボでハマってまた抜け出せなくなったら困るなら
ログインしない方がいいよな?やりたい気持ちは山ほどあるが
アイテム集めるには時間かかるらしい
時間ないからモンハンコラボだけやろうと思ったが
コラボマウント取るのに50周だから結構時間取られるっぽい
112Anonymous
2018/08/08(水) 04:49:17.92ID:fPqseLFB ツクヨミも白虎も100周以上してしまった
面白いんだけど結局同じことの繰り返しで・・・両方友犬は取れず交換待ち
周回させる仕組み自体は14だけじゃないし否定しないけど、じゃあその分他のゲームやった方が絶対楽しいよねって思った
フレンドもいないし固定もない
リテイナーとカバン整理したら課金止めるだけ
ハウスはあるけど幾らかギル戻ってくるだろうし撤去されても構わないかも
面白いんだけど結局同じことの繰り返しで・・・両方友犬は取れず交換待ち
周回させる仕組み自体は14だけじゃないし否定しないけど、じゃあその分他のゲームやった方が絶対楽しいよねって思った
フレンドもいないし固定もない
リテイナーとカバン整理したら課金止めるだけ
ハウスはあるけど幾らかギル戻ってくるだろうし撤去されても構わないかも
113Anonymous
2018/08/11(土) 14:45:20.01ID:Sf1lSak9 ぶっちゃけ零式1つクリア出来れば、
あとは続けるかどうかでしょって話だからな
絶は別にしても上手い奴が200時間と聞くとやる気しない
あとは続けるかどうかでしょって話だからな
絶は別にしても上手い奴が200時間と聞くとやる気しない
114Anonymous
2018/08/11(土) 16:10:08.08ID:6fKqkMg1 心にポッカリ穴が開いたように14を楽しめなくなってしまった
絶以外大抵のコンテンツはやったし極もマウント目当てにアホの如く周回した
なんでだろう、急に熱が冷めたかんじ
思えばタンクでルレ回して不活性700個貯めるとかアホな事やってて徐々にストレス溜まってたんだな
いつの間にか初見も初心者もやたら急かすように先行する奴も全員面倒で嫌になってしまった
零式で煽ったりする奴に我慢したり人のせいにする奴に言い返したり
討伐ルレでありえない動きする相方タンクに驚愕したり回復うっすいヒラにイライラしたり
練習パでのギミックの話し合いや指摘や最低限必要なやり取りすらスルーで無言ばかりのPTで空しくなったり
他人がどんまい!って言える所でムカついてたり、何でこんな事も出来ないの?とかこんなの喰らうか普通?って他人にイラつくようになってて
あーこれ完全にCFで遭遇したくないクソだわと自分に嫌気がさして
14に飽きたのと自分がクソ化した自覚、この二つが主な理由 不親切で冷たい地雷になる前に休止する
あと装備やヘイト管理甘い癖にガンまとめタンク 回復間に合ってないのに攻撃ばかりのヒラ こういうのに我慢するのも諭すのももう全部嫌
別の対人ゲーにハマってて暫くそっちで遊ぶわ
絶以外大抵のコンテンツはやったし極もマウント目当てにアホの如く周回した
なんでだろう、急に熱が冷めたかんじ
思えばタンクでルレ回して不活性700個貯めるとかアホな事やってて徐々にストレス溜まってたんだな
いつの間にか初見も初心者もやたら急かすように先行する奴も全員面倒で嫌になってしまった
零式で煽ったりする奴に我慢したり人のせいにする奴に言い返したり
討伐ルレでありえない動きする相方タンクに驚愕したり回復うっすいヒラにイライラしたり
練習パでのギミックの話し合いや指摘や最低限必要なやり取りすらスルーで無言ばかりのPTで空しくなったり
他人がどんまい!って言える所でムカついてたり、何でこんな事も出来ないの?とかこんなの喰らうか普通?って他人にイラつくようになってて
あーこれ完全にCFで遭遇したくないクソだわと自分に嫌気がさして
14に飽きたのと自分がクソ化した自覚、この二つが主な理由 不親切で冷たい地雷になる前に休止する
あと装備やヘイト管理甘い癖にガンまとめタンク 回復間に合ってないのに攻撃ばかりのヒラ こういうのに我慢するのも諭すのももう全部嫌
別の対人ゲーにハマってて暫くそっちで遊ぶわ
115Anonymous
2018/08/11(土) 16:20:07.21ID:GaVgn/gK 他にも取り柄出来れば、世の中不器用だらけって気付くよ
116Anonymous
2018/08/18(土) 05:51:34.43ID:YOIQKL2i FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
117Anonymous
2018/08/27(月) 01:50:59.77ID:xrhJ5Bo5 一度離れるとどうでも良くなってしまう
自キャラがどんな奴だったのか思い出せないし周りの人らの事も思い出せない
やめるつもりなかったのにログインしてFCチャットに挨拶する自分想像したらめんどくさくなって起動しないまま
自キャラがどんな奴だったのか思い出せないし周りの人らの事も思い出せない
やめるつもりなかったのにログインしてFCチャットに挨拶する自分想像したらめんどくさくなって起動しないまま
118Anonymous
2018/09/08(土) 18:13:37.34ID:Vpd51Frx 4.4も休止でいいな
119Anonymous
2018/09/08(土) 22:41:21.43ID:gzzLICAo120Anonymous
2018/09/10(月) 00:26:41.87ID:gCUDnr4d 復帰しようにもまたあのスキル回しと定食IDと暗記レイドを思うだけでウンザリして戻れない戻らない
121Anonymous
2018/09/10(月) 19:34:24.38ID:kIOO/itl 何が楽しくてやってて何を思ってスレ見たのか不思議なレベルだな
122Anonymous
2018/09/10(月) 22:13:08.39ID:6ECtqtox なんていうかPLLだけで良いな…
123Anonymous
2018/09/15(土) 19:34:04.93ID:kiVPY7VP124Anonymous
2018/09/16(日) 09:42:44.69ID:kbVVEV5P 最近リアル友人の誘いでプレステ4プロとモンハン買った
その友人の誘いで更に色んなゲームでマルチプレイして遊んでるんだが、最近のゲームやってると「何で俺はFF14とかPSO2とかみたいなしょーもない作業ゲーム続けてるんだろ」ってなって両方ログインしなくなって一週間くらいだ
今はちょっと高いけど友人とコナンアウトキャストを買おうと盛り上がってるとこ
その友人の誘いで更に色んなゲームでマルチプレイして遊んでるんだが、最近のゲームやってると「何で俺はFF14とかPSO2とかみたいなしょーもない作業ゲーム続けてるんだろ」ってなって両方ログインしなくなって一週間くらいだ
今はちょっと高いけど友人とコナンアウトキャストを買おうと盛り上がってるとこ
125Anonymous
2018/09/16(日) 10:36:15.47ID:zSMHhp58 どんなゲームであれ誰かと一緒にできるって良い事だよ
126Anonymous
2018/09/24(月) 00:10:10.03ID:xbAXDoCD 9R766HAX
良かったら使ってください
良かったら使ってください
127Anonymous
2018/09/24(月) 00:11:25.03ID:xbAXDoCD 誤爆しました
128Anonymous
2018/09/25(火) 18:38:54.46ID:a2Z6aPrw ありがとうございます。使わせて頂きました
129Anonymous
2018/09/26(水) 00:22:41.01ID:mzeVYXO5 仕事終わりにゲームしててやることなくて全ジョブカンストさせてクラフターもやろうとしたらまじ作業ゲー苦痛すぎてそこから休止
ゲームでしか金貰えんのにゲームの中でも働きたくないわ
戻ってもメイン終わると結局やることないし4.4も休止
ゲームでしか金貰えんのにゲームの中でも働きたくないわ
戻ってもメイン終わると結局やることないし4.4も休止
130Anonymous
2018/09/26(水) 10:46:10.77ID:1+WPb0q6 天動から零式やってきたけどアルファやる時間もったいねーなって感じてやめたわ
なんとなく釣りに興味出てリアルで釣りはじめてみたら楽しくて週末インしなくなったし、トークン450だけなんとか平日夜に稼いでるけど
なんとなく釣りに興味出てリアルで釣りはじめてみたら楽しくて週末インしなくなったし、トークン450だけなんとか平日夜に稼いでるけど
131Anonymous
2018/09/27(木) 09:54:23.73ID:I0y9vHzc また新しいIDのエキルレ回すだけと思ったらどっと疲れてしまってキャラデリした
パッチ来たら攻略一気に詰め込んで毎日周回するの、もうやりたくないンゴ
パッチ来たら攻略一気に詰め込んで毎日周回するの、もうやりたくないンゴ
132Anonymous
2018/09/27(木) 11:06:26.61ID:O5EcVntD 休止どころかキャラデリかよ!w
今後貴方にとって素晴らしい方向に改善されていくといいねえ
今後貴方にとって素晴らしい方向に改善されていくといいねえ
133Anonymous
2018/09/30(日) 13:22:57.18ID:HXlQ5aM3134Anonymous
2018/10/01(月) 10:34:15.13ID:UVCn0BBR 久しぶりに復帰してメインも終わってILも追いついたけど、
やっぱりやる事同じだしFCにめんどくせえやついるしイラつくわ
また大型パッチくるまで休止やな
やっぱりやる事同じだしFCにめんどくせえやついるしイラつくわ
また大型パッチくるまで休止やな
135Anonymous
2018/10/06(土) 00:33:54.61ID:sVGFamfL 一年ぶりに遊びたくてでもメインには戻れないから新規で始めたんだけど当時を思い出してしんみりしてしまった…
136Anonymous
2018/10/06(土) 05:30:31.18ID:QwIxpJ62 今から一からやるのめんどくない?
半年ほど休止してるけど5.0直前で復帰してメインクエだけ進める予定だよ
装備の更新とか日課とか辟易してるけどストーリーだけは気になる
半年ほど休止してるけど5.0直前で復帰してメインクエだけ進める予定だよ
装備の更新とか日課とか辟易してるけどストーリーだけは気になる
137Anonymous
2018/10/06(土) 07:30:46.11ID:zEkcwVo2 一からとか想像しただけで休止するわ
新生編が恐ろしくだるそう
新生編が恐ろしくだるそう
139Anonymous
2018/10/06(土) 12:55:23.33ID:QwIxpJ62140Anonymous
2018/10/09(火) 20:21:41.94ID:IaHk+UZw ぶっちゃけ今時の軽めユーザーには
バトルが似てるドラガリアロストでいい。
回避もあるし、
赤い床も発動タイミングまで分かるという
こっちより一段階上の仕様。
MOでソシャゲだが14もMMOっぽくないしな
バトルが似てるドラガリアロストでいい。
回避もあるし、
赤い床も発動タイミングまで分かるという
こっちより一段階上の仕様。
MOでソシャゲだが14もMMOっぽくないしな
141Anonymous
2018/10/09(火) 20:36:16.29ID:X0tcMKSg PS4お断りされるしフラッシュ暗算(笑)推奨だし
運営はチーターはおろかハラスメントまで放置してるだので
なんだかやる気なくなったわ
また新生したら復帰したい
運営はチーターはおろかハラスメントまで放置してるだので
なんだかやる気なくなったわ
また新生したら復帰したい
142Anonymous
2018/10/10(水) 04:57:24.09ID:F4/GZ3Wa ps4お断りってエアプの妄想だよな
そんな募集してるとこなんて無いぞ
そんな募集してるとこなんて無いぞ
143Anonymous
2018/10/10(水) 11:29:21.52ID:/MR8giub 募集文に堂々と書くわけないじゃないw
ここの運営は
事実上のハラスメント、チート暗算使用=ok
露骨なハラスメント、チート暗算使用の名言=BAN
ハラスメントの仕返し=BAN
つまり、徹底して陰湿な人の味方w
ここの運営は
事実上のハラスメント、チート暗算使用=ok
露骨なハラスメント、チート暗算使用の名言=BAN
ハラスメントの仕返し=BAN
つまり、徹底して陰湿な人の味方w
144Anonymous
2018/10/10(水) 12:15:56.68ID:L1MeHeo7 募集や固定に入ってからPS4お断りなんて言われたらそれこそ大炎上するからやっぱエアプの妄想やね
145Anonymous
2018/10/10(水) 12:40:53.53ID:Jo6uiKI+ PS4お断りという言霊を口にしたりはしない(実際はお断りw)
146Anonymous
2018/10/10(水) 12:44:09.51ID:w1OcSMLN エアプアンチが休止者のフリしてエアプ発言するスレだからまともに取り合うだけ無駄
絶コンテンツをPS4でクリアしてる人がいっぱいいる事も知らないし知ろうともしないから
時間が取れなくて休止してるからたまにここ覗くけどまともなレスはほとんど無い
絶コンテンツをPS4でクリアしてる人がいっぱいいる事も知らないし知ろうともしないから
時間が取れなくて休止してるからたまにここ覗くけどまともなレスはほとんど無い
147Anonymous
2018/10/10(水) 13:01:05.27ID:MGuWf4Dd PS4で絶クリア出来ることと
迷惑ツーラーがいてツーラーが運営から公式におめでとうされてることは
全く別の問題だと思うんだが……
迷惑ツーラーがいてツーラーが運営から公式におめでとうされてることは
全く別の問題だと思うんだが……
148Anonymous
2018/10/10(水) 13:06:08.58ID:HxSYQvNG PS4お断りがエアプだと言うこともPS4で絶クリアできることも迷惑ツーラーがいることもツーラーがファーストおめでとうされる事もハラスメント奴が見逃される事も全部別問題
149Anonymous
2018/10/11(木) 05:03:36.22ID:WwsNb7fU 問題すり替えからのエアプアンチ認定
すり替えをするのは正面から反論が出来ないため
そしてDQ10ガーPSO2ガーと喚き散らす
批判や指摘を受けたらアンチのなりすましガー
狂信者か業者か知らんがFF14関連のそーゆーとこ本当嫌で休止した
すり替えをするのは正面から反論が出来ないため
そしてDQ10ガーPSO2ガーと喚き散らす
批判や指摘を受けたらアンチのなりすましガー
狂信者か業者か知らんがFF14関連のそーゆーとこ本当嫌で休止した
150Anonymous
2018/10/11(木) 06:57:59.53ID:RumraEK4 誰もドラクエとファンタシースターの話してないのに
正体表したね
正体表したね
151Anonymous
2018/10/11(木) 13:41:34.48ID:NXfvdSph 絶賛現在進行中の侍追い出し問題について
「こういう運営の失態はドラクエの専売特許だったのに」
「問題起こした奴は元PSO2プレイヤーだった!」
って騒いでる奴がいてああまだこういうの治ってないのかって呆れてる
もしかして知らんの?休止スレで言うのもなんだけどエアプ?
「こういう運営の失態はドラクエの専売特許だったのに」
「問題起こした奴は元PSO2プレイヤーだった!」
って騒いでる奴がいてああまだこういうの治ってないのかって呆れてる
もしかして知らんの?休止スレで言うのもなんだけどエアプ?
152Anonymous
2018/10/11(木) 22:19:51.68ID:1/DZmOy/ 復帰したけど土日以外やる気でねーなー
153Anonymous
2018/10/12(金) 06:38:59.74ID:VG835ZE6 次の無料期間いつ?
154Anonymous
2018/10/14(日) 15:09:36.33ID:tLYgBx8d いついついついつ?
155Anonymous
2018/10/15(月) 13:54:24.53ID:cQCKRv2m 最近無料期間ですら面倒になってきた
156Anonymous
2018/10/19(金) 12:52:26.70ID:YJ8zJEpY 4.4で課金したけど1日しかログインしなかったわ…
157Anonymous
2018/10/19(金) 14:32:05.66ID:xSdcGuCI 今の14はライトや復帰に厳しい
はした金とはいえ、変にお布施しても吉田が喜ぶだけ
もうあきらメロン
はした金とはいえ、変にお布施しても吉田が喜ぶだけ
もうあきらメロン
158Anonymous
2018/10/19(金) 19:54:16.16ID:XobldvhX PS4のサポートについてぶん投げてる時点でお断りじゃん
こいつら引き継ぎすらしねーんだな
こいつら引き継ぎすらしねーんだな
159Anonymous
2018/10/22(月) 01:22:42.62ID:eSgQGRCM 数ヶ月休止してるけど5.0直前で復帰予定
バトルと装備更新は飽き飽きしたがストーリーだけ気になるので
バトルと装備更新は飽き飽きしたがストーリーだけ気になるので
160Anonymous
2018/10/23(火) 19:06:17.85ID:2qDffdm0 オレも4.2からかな、休止してるが年末年始の無料ログインでメインシナリオだけ進める予定だよ
ただ5.0直前の紅蓮最後のメインシナリオはその無料ログイン期間の後なんだよなきっと
ただ5.0直前の紅蓮最後のメインシナリオはその無料ログイン期間の後なんだよなきっと
161Anonymous
2018/10/23(火) 19:07:28.59ID:2qDffdm0163Anonymous
2018/10/24(水) 02:37:12.37ID:YUzfKXZE164Anonymous
2018/10/24(水) 02:38:54.01ID:YUzfKXZE しかし今DDoS攻撃で慢性的に鯖が落とされてるらしいじゃん
落ち着くまでは復帰しない方がいいよ
14に責任はないようなのでプレイ日数の補填は期待できないし
落ち着くまでは復帰しない方がいいよ
14に責任はないようなのでプレイ日数の補填は期待できないし
165Anonymous
2018/10/24(水) 02:39:57.34ID:YUzfKXZE ちな俺もメインクエは気になってたんだが休止期間が長引いてもう他人の動画でメインクエ見ればいいかなみたいな気持ちになってるはw
166Anonymous
2018/10/24(水) 02:43:44.30ID:YUzfKXZE 個人的にはやっぱ装備の更新とコンテンツの攻略がマンネリで飽きてんだよな
今更抜本的に変える事はしないだろうから、なんかもっとこうベクトルが異なる大規模で長期的なコンテンツがないと復帰勢が引退勢になると思うは
それこそポリゴン数削ってでもスマホでインできるようなインパクトがないと俺は復帰はないかな
今更抜本的に変える事はしないだろうから、なんかもっとこうベクトルが異なる大規模で長期的なコンテンツがないと復帰勢が引退勢になると思うは
それこそポリゴン数削ってでもスマホでインできるようなインパクトがないと俺は復帰はないかな
167Anonymous
2018/10/25(木) 12:55:31.45ID:dT4IUT56 装備更新とか新式揃えて終わりだわ
ハイハイハイガガね
ハイハイハイガガね
168Anonymous
2018/10/28(日) 23:30:54.44ID:OvcMNjrY メインクエにノーマルレイドと24人レイドで十分なんよな
零式も面白いけど、1つクリア出来たら後は時間次第で達成感もマンネリ
トークン装備やZW系列とかはそれこそ時間の無駄だし
対人はシールロックが面白かったけど、運営は謎のフィースト推しで萎えた
蒼天の暇な時期、占星でノコノコ散歩したりするの面白かったな…
ガチでやるなら専門の他ゲーやるっての
零式も面白いけど、1つクリア出来たら後は時間次第で達成感もマンネリ
トークン装備やZW系列とかはそれこそ時間の無駄だし
対人はシールロックが面白かったけど、運営は謎のフィースト推しで萎えた
蒼天の暇な時期、占星でノコノコ散歩したりするの面白かったな…
ガチでやるなら専門の他ゲーやるっての
169Anonymous
2018/10/28(日) 23:49:47.56ID:eH2fTNsz あんだけ推してたPvPもガッタガタバランスで遊べたもんじゃなかったしな
あとはIDぐーるぐる
そりゃ別ゲー行くわ
あとはIDぐーるぐる
そりゃ別ゲー行くわ
170Anonymous
2018/11/10(土) 17:46:41.55ID:3vKVXQc9 続けてる奴は何してるのって聞いたらZW続編のエウレカとかいうのと、
馬集め続編の犬集めという極100周やからな…
それやるぐらいならもっと面白いゲーム他にないんかと
馬集め続編の犬集めという極100周やからな…
それやるぐらいならもっと面白いゲーム他にないんかと
171Anonymous
2018/11/10(土) 17:51:08.84ID:h98q2tmi 他人が何楽しんでるかの心配してわざわざ掲示板にレスしにくるような無駄な時間を使ってる奴にだけは言われたくないと思う
172Anonymous
2018/11/11(日) 13:41:28.61ID:7GXzMgNl >>170
同じこと繰り返してるだけでワロタ
同じこと繰り返してるだけでワロタ
173Anonymous
2018/11/12(月) 08:43:47.96ID:dLgkMIYd メジャーパッチを一度でも最初から最後までやったらゲームの全て知り尽くしたと言っていいくらいやる事変わらないからな。
まあ、その「何も変わらない」ってのが好きなのが一定層いるんだろうな
まあ、その「何も変わらない」ってのが好きなのが一定層いるんだろうな
174Anonymous
2018/11/12(月) 21:45:48.64ID:D0VVNr4v 周回ゲーになったらやっぱ辛いよな
拡張とかの熱を感じるとホント良ゲーだと思えるんだが
拡張とかの熱を感じるとホント良ゲーだと思えるんだが
175Anonymous
2018/11/13(火) 01:04:17.29ID:2K/i6h7G 毎週毎週トークン集めて消化して装備ドロップしなくて…の繰り返しは流石に飽きたな
アルファからレイドは捨ててストーリーだけやる路線に切り替えた
アルファからレイドは捨ててストーリーだけやる路線に切り替えた
176Anonymous
2018/12/13(木) 02:13:10.42ID:IYq1On4s 来週から星芒祭だからそのタイミングで無料ログインで復帰するわ
クリスマスのイベントやってメインクエだけ進めておこうと思っている
クリスマスのイベントやってメインクエだけ進めておこうと思っている
177Anonymous
2018/12/20(木) 15:53:20.91ID:00lTEtU5 星芒祭とメンイクエやりに無料ログイン使って復帰したよ
メンイクエは進めておいて良かったわ、5.0のトレーラーに繋がる部分も多かったので理解が深まった
でもエウレカと装備の更新はいいかな…また休止したら次の復帰の時にはまた一から装備更新だし
メンイクエは進めておいて良かったわ、5.0のトレーラーに繋がる部分も多かったので理解が深まった
でもエウレカと装備の更新はいいかな…また休止したら次の復帰の時にはまた一から装備更新だし
178Anonymous
2018/12/20(木) 15:56:04.43ID:00lTEtU5 久しぶりに戻ってくると、うわああ…14やっぱいーわ…ってなるけど、一月後には日課と週課に辟易しているんだよな
次の復帰は5.0発売日の1週間前くらいかなー
次の復帰は5.0発売日の1週間前くらいかなー
179Anonymous
2018/12/21(金) 04:19:58.45ID:m6qYnrcX 俺も星芒祭のタイミングで半年ぶりに再会したけど装備を更新する意欲は湧かなかったw
今晩のPLLで4.5が面白そうなら復帰も有り得るがどうかなぁ
今晩のPLLで4.5が面白そうなら復帰も有り得るがどうかなぁ
180Anonymous
2018/12/21(金) 08:17:39.62ID:/LIOnqEM がっかり青魔以外はいつもの追加だけでしょ?
次の拡張のMO化みたいな拠点仕様は気になるけども何時から止まってるかわからないストーリーが絶対途中にシャキ待ちIDあるだろうし進めるのしんど…
次の拡張のMO化みたいな拠点仕様は気になるけども何時から止まってるかわからないストーリーが絶対途中にシャキ待ちIDあるだろうし進めるのしんど…
181Anonymous
2018/12/21(金) 12:26:51.25ID:RJQM87kd 来年の夏の拡張で、ウサギ種族実装するらしいな。
とりあえず俺はこの三連休で無料ログインしてシーズナルだけやって、年始から1ヶ月だけ復活する予定
とりあえず俺はこの三連休で無料ログインしてシーズナルだけやって、年始から1ヶ月だけ復活する予定
182Anonymous
2018/12/22(土) 00:13:45.26ID:UfLDUMuh183Anonymous
2018/12/22(土) 00:15:26.87ID:UfLDUMuh184Anonymous
2018/12/22(土) 19:14:40.18ID:F6qJXtdA しかしこのゲーム復帰し易いって言うけどエウレカは今からだと過疎り過ぎてダメだな
数日前に初めてパゴス行って来たがソロじゃ全然戦えないしパーティー集まらんしで詰んでるわ
数日前に初めてパゴス行って来たがソロじゃ全然戦えないしパーティー集まらんしで詰んでるわ
185Anonymous
2018/12/23(日) 10:56:41.83ID:rpu2ObWC 4.5でパゴス緩和来るらしいが
186Anonymous
2018/12/24(月) 03:15:10.32ID:jzFUD9EN パゴス緩和してもその次もあるからなぁ
復帰予定だけど今更パゴスとピューロスやってもどうなんだろねぇ
ところで最近の祖堅の蛮神曲が一昔前のJ-POPとアニソン掛け合わしたような曲で萎えている
祖堅ちょっと趣味に走り過ぎだろう
復帰予定だけど今更パゴスとピューロスやってもどうなんだろねぇ
ところで最近の祖堅の蛮神曲が一昔前のJ-POPとアニソン掛け合わしたような曲で萎えている
祖堅ちょっと趣味に走り過ぎだろう
187Anonymous
2018/12/24(月) 05:24:44.30ID:4+5buqjb そりゃ南條が歌ってるならアニソンにもなろう
日本語になっただけで前からキャッチーだしあんまりかわらん気がするけどな
日本語になっただけで前からキャッチーだしあんまりかわらん気がするけどな
188Anonymous
2018/12/24(月) 08:04:28.30ID:JCTcfCHZ この時期ほんとやることないな
サボテンだーマウントのためにMGP貯めようかと思ったけどGATE待ち苦痛だし
どのみち4.5までには間に合いそうにないし…
あれって二人乗りじゃないよね?
サボテンだーマウントのためにMGP貯めようかと思ったけどGATE待ち苦痛だし
どのみち4.5までには間に合いそうにないし…
あれって二人乗りじゃないよね?
190Anonymous
2018/12/25(火) 01:28:16.15ID:DwQX6+Nh MGPは最強のコツコツコンテンツだから短期間で一気に稼ぎたいならジャンボしかない
ミニゲーム(笑)とかGATEで稼ぐのは厳しすぎる
ミニゲーム(笑)とかGATEで稼ぐのは厳しすぎる
191Anonymous
2018/12/25(火) 03:54:19.77ID:+/NR6Q2R これから復帰してパゴスとピューロスやって4.55のヒュダトスに間に合うのか
間に合うなら復帰するんだがどうかなあ
間に合うなら復帰するんだがどうかなあ
192Anonymous
2018/12/25(火) 19:22:34.83ID:zj2XCJwr ステップエモ買おうかと思ったけど買ってもインしないし見せる人いないんだった
193Anonymous
2018/12/26(水) 00:16:00.40ID:R7/4ScE2 >>191
EL20だとパーティー組まないとパゴスはFATEでもない限り無理
なのでアネモスで手帳埋めして経験値稼ぐのが主流になっている
相変わらずノ民もいるけどな
そういう俺もこないだ星芒祭やりたくて復帰したがエウレカ面倒臭くてやるか迷ってる
完結編みんなと同時にスタートしたいんだがな〜
EL20だとパーティー組まないとパゴスはFATEでもない限り無理
なのでアネモスで手帳埋めして経験値稼ぐのが主流になっている
相変わらずノ民もいるけどな
そういう俺もこないだ星芒祭やりたくて復帰したがエウレカ面倒臭くてやるか迷ってる
完結編みんなと同時にスタートしたいんだがな〜
194Anonymous
2018/12/26(水) 00:17:45.83ID:R7/4ScE2195Anonymous
2018/12/26(水) 02:30:37.05ID:vs120k7c バハ倒して引退したから3年以上経つのかな?
麻雀につられて復帰しようかと検討中なんだけど、厳しい感じなのかね
紅蓮のストーリーちょっとやりたかったんだけどなぁ
麻雀につられて復帰しようかと検討中なんだけど、厳しい感じなのかね
紅蓮のストーリーちょっとやりたかったんだけどなぁ
196Anonymous
2018/12/26(水) 04:17:40.81ID:7edGvuSP バハ倒してだともう四年前になるんじゃないかな
厳しいの意味がわからんけど特に厳しい要素無いと思う
厳しいの意味がわからんけど特に厳しい要素無いと思う
197Anonymous
2018/12/26(水) 04:34:15.20ID:CbJ+2g4s >>195
ゴールドソーサー開通してるなら即イケるでしょ
吉田も麻雀の合間に世界を救ってくれればいいとか言ってたしw
メインはボリュームあるから麻雀実装までに蒼天クリアして紅蓮追いつくのは厳しいかもしれないな
ゴールドソーサー開通してるなら即イケるでしょ
吉田も麻雀の合間に世界を救ってくれればいいとか言ってたしw
メインはボリュームあるから麻雀実装までに蒼天クリアして紅蓮追いつくのは厳しいかもしれないな
198Anonymous
2018/12/26(水) 06:43:47.59ID:R7/4ScE2 バハの頃と大き変わったのは外部ツールの依存度だろうな
特にlogsというエンドコンテンツのDPSやスキル回しを否応なしに曝け出してしまう外部ツールの誕生がデカい
エンドコンテンツをやってる連中にとってlogsは履歴書みたいなもんになっているので、履歴書同様過去の失態が足枷になる
特にlogsというエンドコンテンツのDPSやスキル回しを否応なしに曝け出してしまう外部ツールの誕生がデカい
エンドコンテンツをやってる連中にとってlogsは履歴書みたいなもんになっているので、履歴書同様過去の失態が足枷になる
199Anonymous
2018/12/26(水) 06:45:56.01ID:R7/4ScE2 ただレイドやらなくてせいぜい極程度、やるにしても気心知れた仲の良い身内と行くならlogsは気にしなくても良い
ストーリーを追うだけなら道中のIDやインスタンスバトルが面倒なくらいなので難しい事は特にないぞ
ストーリーを追うだけなら道中のIDやインスタンスバトルが面倒なくらいなので難しい事は特にないぞ
200Anonymous
2018/12/26(水) 07:02:02.88ID:bV/ASox8 logsを気にしたり足枷になったりするのは固定を毎シーズン移動するような奴だけ
野良でlogs見て蹴ろうとかそんな事する奴はおらん
実力が伴ってないのにイキったり他人をバカにしてさた結果logs晒されるみたいなのは2ちゃんだと往々にしてあるが悪いことしなければいいだけの話
野良でlogs見て蹴ろうとかそんな事する奴はおらん
実力が伴ってないのにイキったり他人をバカにしてさた結果logs晒されるみたいなのは2ちゃんだと往々にしてあるが悪いことしなければいいだけの話
201Anonymous
2018/12/26(水) 07:31:07.66ID:j7tb9CYI 正直このゲームはモチベを保つ事が一番難しいと思うw
飽きて休止、数ヶ月間だけ復帰、また長期休止、2013年のローンチからその繰り返しで段々と休止期間が延びているw
飽きて休止、数ヶ月間だけ復帰、また長期休止、2013年のローンチからその繰り返しで段々と休止期間が延びているw
202Anonymous
2018/12/26(水) 07:40:35.26ID:DTyMChuc みんなFC入ってるの?
暇だからぼっちやめてFC入ろうかなっと思ったけど
ナギ節で自分もいつ休止するか分からんし迷惑かな
暇だからぼっちやめてFC入ろうかなっと思ったけど
ナギ節で自分もいつ休止するか分からんし迷惑かな
204Anonymous
2018/12/26(水) 09:29:50.42ID:hz406ZKY205Anonymous
2018/12/26(水) 09:31:22.05ID:rS7OAt9/206Anonymous
2018/12/26(水) 09:48:21.53ID:d0o+XO+W 蒼天の冒険録とジョブの冒険録を買えば
紅蓮からスタートできると思うよ
紅蓮からスタートできると思うよ
207Anonymous
2018/12/26(水) 11:10:12.18ID:CbJ+2g4s アフィカスかアンチの工作かな
最新レイドやりたくて追いつきたいなら冒険録買うのアリだと思うが
ストーリー見たいならメイン飛ばすのは伏線もあるし意味不明なんだが
最新レイドやりたくて追いつきたいなら冒険録買うのアリだと思うが
ストーリー見たいならメイン飛ばすのは伏線もあるし意味不明なんだが
208Anonymous
2018/12/26(水) 11:16:29.24ID:/xFhQhcJ つまり冒険録を売ってる運営はアンチということかね
209Anonymous
2018/12/26(水) 11:22:31.40ID:g8YVHOdL ぶっちゃけストーリーつまらんからな
210Anonymous
2018/12/26(水) 12:11:24.31ID:+hELkEVo スキポとジョブポ買ってすぐセイレーン海に入れるんだっけ?
図書館辺りちょっと行かなきゃいけないかな
図書館辺りちょっと行かなきゃいけないかな
211Anonymous
2018/12/26(水) 14:31:44.50ID:IBnFPmvK カストルムオリエンスに行くとこからスタートでセイレーン海は多少メイン進めてからの筈
212Anonymous
2018/12/26(水) 18:20:03.88ID:+tYQnkIA 俺は逆でストーリーだけ追いたいから復帰したよ
ただ5.0直前の復帰でも良かったかな
ただ5.0直前の復帰でも良かったかな
213Anonymous
2018/12/26(水) 18:21:50.85ID:14EjAanM214Anonymous
2018/12/26(水) 18:26:07.57ID:14EjAanM215Anonymous
2018/12/27(木) 01:09:05.20ID:/bBMYGT2 蒼天が気になったらサブキャラで進めたり、そのうちメインクエの進行をリセットする機能が来るらしいからそれ使えばいいんじゃないかな
そこまで蒼天嫌うのもよくわからないけど
そこまで蒼天嫌うのもよくわからないけど
216Anonymous
2018/12/27(木) 04:08:48.46ID:AJyjVyY0 雪マップや砂漠マップってRPGにありがち且つ殺風景なマップが嫌いな人は結構多いからそれは好みだし仕方無いんじゃないかね
と言っても雪マップはクルザス首都と西部高地だけだけどメインの大筋はここで進むから大体雪ってイメージはあるな
蒼天のストーリーはネトゲにしてはかなり面白いから見るのおすすめする
と言っても雪マップはクルザス首都と西部高地だけだけどメインの大筋はここで進むから大体雪ってイメージはあるな
蒼天のストーリーはネトゲにしてはかなり面白いから見るのおすすめする
217Anonymous
2018/12/27(木) 04:11:45.51ID:I+2l5MVm 蒼天はアルフィノのせいでオルシュファン死ぬからそのせいじゃねーの
218Anonymous
2018/12/27(木) 04:16:15.79ID:sHot5KvP アルフィノのせいでオルシュファン死ぬって記憶改竄されてない?
219Anonymous
2018/12/27(木) 04:21:46.68ID:54kCONyA アンチも住み着いてるから不正確な情報がしれっと流されるのも仕方ないスレだし
220Anonymous
2018/12/27(木) 07:53:56.28ID:x07gh7xD アルフィノ嫌いだから4.5楽しみ
221Anonymous
2018/12/27(木) 08:24:41.13ID:5KRnhwAI >>215>>216
豪雪地帯で生まれ育ったんで、ゲームの中でまで雪景色見せられるのが嫌なんです
それとバハまでしかやってないのでリューサン嫌いなのに、リューサンが主役なんてやる気出ないですね
それが止めた原因でもあるので
豪雪地帯で生まれ育ったんで、ゲームの中でまで雪景色見せられるのが嫌なんです
それとバハまでしかやってないのでリューサン嫌いなのに、リューサンが主役なんてやる気出ないですね
それが止めた原因でもあるので
222Anonymous
2018/12/27(木) 09:39:02.81ID:/bBMYGT2223Anonymous
2018/12/27(木) 18:09:39.41ID:NpexYSDD 今ログインしてやることってある?
シーズナルイベントはやりたいと思ってるけど
今回の衣装ださいよね
シーズナルイベントはやりたいと思ってるけど
今回の衣装ださいよね
224Anonymous
2018/12/27(木) 19:07:34.97ID:pSnhVzpw 惰性ログインしてるけどやることないよ
ちなクリスマスのシーズナルも男にゃ似合わん服だし、してない
ちなクリスマスのシーズナルも男にゃ似合わん服だし、してない
225Anonymous
2018/12/27(木) 19:20:54.47ID:PGQ6PoF1 教皇庁とかでありそうな服の色違いって感じだし微妙だよね
俺もクリスマス衣装がよさげなら課金しようかと思ってたけど
俺もクリスマス衣装がよさげなら課金しようかと思ってたけど
226Anonymous
2018/12/27(木) 19:33:01.79ID:NpexYSDD227Anonymous
2018/12/28(金) 03:38:38.77ID:EM5wuCvG ここの開発が作る装備って丈が長いやつばっかだよな
ハイデリンの普遍的な装飾様式なのか知らんが多過ぎる
ハイデリンの普遍的な装飾様式なのか知らんが多過ぎる
228Anonymous
2018/12/28(金) 05:36:16.72ID:COqlGWSm ギャザクラの専用装備は見た目いいのめちゃくちゃ多いんだよね
本当に勿体ないと思うからギャザラークラフター縛りそろそろ外してくれてもいいと思うんだけど
セカイカンガーもクソゴミウォッチのせいでぶち壊れてるからどうでもいいだろうに
本当に勿体ないと思うからギャザラークラフター縛りそろそろ外してくれてもいいと思うんだけど
セカイカンガーもクソゴミウォッチのせいでぶち壊れてるからどうでもいいだろうに
229Anonymous
2018/12/28(金) 05:43:23.05ID:BZQ+iqlJ あれのためにいちいち着替える人もいないしみんな鬼師のままだよな
もうギャザクラのAF服は全クラス用にしてエウレカのロックボックス外れ枠にでもぶち込んで欲しい
もうギャザクラのAF服は全クラス用にしてエウレカのロックボックス外れ枠にでもぶち込んで欲しい
230Anonymous
2018/12/28(金) 10:59:09.11ID:fWeJNO1K クラス別にミラプリできないのが残念すぎるよな
個人的にはシロちゃんも着てるAF2の革細工が好きだったわ
個人的にはシロちゃんも着てるAF2の革細工が好きだったわ
231Anonymous
2018/12/28(金) 11:01:04.24ID:fWeJNO1K そいや4.5のトレーラー見たけど青龍なんで蛇なんだ?
それにボイスもセリフも曲もダサくて笑ってしまったよ
ソケンそろそろ一人じゃキツくなってきたろ、長期休暇取らせてもっとまともな共通書ける奴数人雇えよ
それにボイスもセリフも曲もダサくて笑ってしまったよ
ソケンそろそろ一人じゃキツくなってきたろ、長期休暇取らせてもっとまともな共通書ける奴数人雇えよ
232Anonymous
2018/12/28(金) 11:02:06.12ID:fWeJNO1K 共通→曲
233Anonymous
2018/12/28(金) 11:53:18.69ID:EM5wuCvG 祖堅の曲はクオリティ落ちた上に迷走してるわな
小手先で作れるような曲ばかりで全盛期の小室哲哉プロデュースの曲を思い出すよ
小手先で作れるような曲ばかりで全盛期の小室哲哉プロデュースの曲を思い出すよ
234Anonymous
2018/12/28(金) 11:55:17.44ID:EM5wuCvG235Anonymous
2018/12/28(金) 13:16:51.47ID:P2BAAUS1 ただの白い虎にその辺にいそうな亀に燃えてるだけのメンヘラ焼き鳥だから蛇でも肩透かし感はなかった所詮全部かませよ
それよりコンプマウントが九尾の流用なの本当にガッカリした
青龍マウントの為に課金しようと思ってたけどいらねえよあんなの…
それよりコンプマウントが九尾の流用なの本当にガッカリした
青龍マウントの為に課金しようと思ってたけどいらねえよあんなの…
236Anonymous
2018/12/28(金) 18:47:05.90ID:BZQ+iqlJ 俺はもののけ姫のモロみたいなのに乗れると思ってたら
コンプ報酬はガリガリの狐だった
コンプ報酬はガリガリの狐だった
237Anonymous
2018/12/28(金) 19:29:11.82ID:woI5kgYL フェンリルに似ているよね
エフェクトもなくてショボかったな
エフェクトもなくてショボかったな
238Anonymous
2018/12/28(金) 19:30:21.01ID:woI5kgYL 休止中だけど4.5のタイミングで復帰するか悩む
エウレカは追いつけそうにないからなぁ。。
エウレカは追いつけそうにないからなぁ。。
239Anonymous
2018/12/28(金) 22:24:03.33ID:eKZ+drpx ちなみに俺は飽きたのもあるけどファンフェスでテンパが揃ってサイリウムを振りだしたのを見て何これキモ!ってなって冷めた
アイドル&バンドマン気取りのサラリーマンにも辟易してきてさ
なんかもう軽めの宗教だよな、14って
アイドル&バンドマン気取りのサラリーマンにも辟易してきてさ
なんかもう軽めの宗教だよな、14って
240Anonymous
2018/12/29(土) 05:03:41.14ID:Jm6Sz5hq ちなみにとか聞いてないから喋らなくていいよ
241Anonymous
2018/12/29(土) 07:21:09.88ID:IzhSHVgi >>240
サイリウム振り出したテンパ
サイリウム振り出したテンパ
242Anonymous
2018/12/29(土) 08:10:09.42ID:F9szKlap 黙ってやめるかアンチスレでやればいいのにわざわざこんなとこまできてテンパガするなんて本当に14の事が忘れられないんだね
243Anonymous
2018/12/29(土) 11:18:21.31ID:EFYeGXqx きつねほしい^^
244Anonymous
2018/12/29(土) 12:40:54.51ID:5nwRDbXj 麒麟→造形、サイズ、エフェクト、全て完璧
鳳凰→デカ過ぎ、派手過ぎ
九尾→フェンリルの使い回し、エフェクト無し
鳳凰→デカ過ぎ、派手過ぎ
九尾→フェンリルの使い回し、エフェクト無し
245Anonymous
2018/12/29(土) 12:43:23.13ID:5nwRDbXj246Anonymous
2018/12/29(土) 14:09:12.62ID:1fjGGdlz247Anonymous
2018/12/29(土) 14:36:07.04ID:1fjGGdlz248Anonymous
2018/12/29(土) 16:24:14.46ID:LWfW751m なんでこの人達自分にレスしてんの?
249Anonymous
2018/12/29(土) 16:27:42.77ID:zeG+uE+9250Anonymous
2018/12/29(土) 23:38:35.61ID:I9gK4jtu ギャザクラのAF4が一部公開されたが甲冑らしい装備の胴がまた大きく胸元がはだけている
熱した鉄を扱うのに危険だろう…開発は胸元を露わにしないと死ぬ病でも患ってるのか?
熱した鉄を扱うのに危険だろう…開発は胸元を露わにしないと死ぬ病でも患ってるのか?
251Anonymous
2018/12/29(土) 23:39:56.86ID:I9gK4jtu オレも休止中で仕事納めなんで復帰するか迷ってるんだが上の連中と同じくエウレカやってないので取り掛かるか迷うな
アネモスはやったがパゴスとピューロスは今からやって間に合うのかね…
アネモスはやったがパゴスとピューロスは今からやって間に合うのかね…
252Anonymous
2018/12/30(日) 00:14:34.73ID:w8UW6Jdh ヒカセンは面の皮も胸の皮も厚いのではないかな
テレポの方が気になるけどな
ぐちゃぐちゃのミンチになって
移動先でまた塊になってるのかなとか考えてしまう
テレポの方が気になるけどな
ぐちゃぐちゃのミンチになって
移動先でまた塊になってるのかなとか考えてしまう
253Anonymous
2018/12/30(日) 00:48:37.14ID:USySTvcs 肉体を霊体に変化させて異動先で元に戻すんじゃね?
体や衣類の組織は維持されるので問題ないが、再物質化するときに運悪く蝿とか蚊が飛んできてら閉じ込められそうで怖い
体や衣類の組織は維持されるので問題ないが、再物質化するときに運悪く蝿とか蚊が飛んできてら閉じ込められそうで怖い
254Anonymous
2018/12/30(日) 03:36:35.82ID:+RLgrGgm 14のフィールドのデザインが気に入らなくて興味が失せて実質引退勢だよ
海外のオープンワールドのRPGとかFPSみたいな理に適ったデザインだったら良かったのに
最近だとKingdom Comeが特に良かったね、このデザインで偏属性クリスタルとか飛び出てたら支持したんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=AgkpRjsDTcY&t=336s
海外のオープンワールドのRPGとかFPSみたいな理に適ったデザインだったら良かったのに
最近だとKingdom Comeが特に良かったね、このデザインで偏属性クリスタルとか飛び出てたら支持したんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=AgkpRjsDTcY&t=336s
255Anonymous
2018/12/30(日) 03:39:47.81ID:+RLgrGgm 吉田の14の方針やデザインに対する姿勢が気に入らなかったのが原因だ
PLLとか見ててもナオキズムには迎合できないなっていつも思っていた
やっぱり責任者の姿勢が自分と合わないとそのゲームも合わないものだね
PLLとか見ててもナオキズムには迎合できないなっていつも思っていた
やっぱり責任者の姿勢が自分と合わないとそのゲームも合わないものだね
257Anonymous
2018/12/30(日) 08:30:25.67ID:c3T5pI6c 自由度高くしろとかオープンワールドとか言うくせにAtlasやARKはしないの?
あれこそ激マゾで美麗でオープンワールドでプレイヤー数クッソ多い君らの求めてる神ゲーだろ
休止者のスレであって引退者の愚痴会場じゃないんだから類似スレの不満点書いてけスレ行けばいいのに
あれこそ激マゾで美麗でオープンワールドでプレイヤー数クッソ多い君らの求めてる神ゲーだろ
休止者のスレであって引退者の愚痴会場じゃないんだから類似スレの不満点書いてけスレ行けばいいのに
258Anonymous
2018/12/30(日) 22:46:59.42ID:gnmyxFGn 今日から冬休みなんで復帰するか迷い中だよ
スキル回しとか覚えてるかなw
スキル回しとか覚えてるかなw
259Anonymous
2018/12/31(月) 16:56:11.87ID:Z9Vhma2C260Anonymous
2018/12/31(月) 19:07:12.11ID:x5qdnEui ダサいから絶対使わないと思ってても一応取っとくかな…ってクエこなしてしまうw
261Anonymous
2019/01/01(火) 12:14:40.35ID:rGFxLSXx 丈の長い装備ほんまに僻遠だわ
ここの装備担当は丈の長い装備を作らないと死ぬ病でも患ってるのかね
ここの装備担当は丈の長い装備を作らないと死ぬ病でも患ってるのかね
262Anonymous
2019/01/01(火) 12:17:06.05ID:rGFxLSXx 冬休みなんでひと月だけ課金しようか迷い中だ
ただ俺もエウレカ放置してるので今からやって1月8日にみんなと遊べるのかねえ
みんながエウレカ第4弾で盛り上がってる最中に一人でしこしこアネモスやりたくないわw
ただ俺もエウレカ放置してるので今からやって1月8日にみんなと遊べるのかねえ
みんながエウレカ第4弾で盛り上がってる最中に一人でしこしこアネモスやりたくないわw
263Anonymous
2019/01/01(火) 12:21:43.24ID:r0FL84eK ヒュダトスは2月実装だしまだ間に合うで
264Anonymous
2019/01/01(火) 12:25:10.82ID:rGFxLSXx265Anonymous
2019/01/04(金) 13:17:17.28ID:loiY5S9L フレ繋がりがごっそり休止しててわろた
周りがやめると休止する人多いんだな
周りがやめると休止する人多いんだな
266Anonymous
2019/01/06(日) 18:01:52.84 【FF14】ついにタゲるだけで対象プレイヤーのDPSデータが見れるスカウターが出来てACT問題深刻化
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/
瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/
瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください
267Anonymous
2019/01/10(木) 18:15:28.17ID:UZxG6W/o [休止者は既存垢を捨ててぜひ新規垢で復帰してください!そして招待コードつかって!!Sanue Konu(別垢:Tau Micrya)]
招待コードを使ってくれる人を探しているRidill鯖のSanue Konu(別垢:Tau Micrya)なのですが
平日休日、昼夜問わずロドストに貼り付きながら物乞日記を数分単位で更新して努力してるのにまだ不足しています(2垢目の分)
この努力が報われるためにもぜひ休止者は既存垢を捨てて即座に新規垢で復帰して招待コードつかってください!!!
Sanue Konu(別垢:Tau Micrya)の熱心な物乞活動:https://i.imgur.com/QrupucV.jpg
現在物乞活動中のRidill鯖 Sanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)のサブキャラ
物乞日記 Tia Mayea(終了) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21982750/
物乞日記 Kurihuto Syamesu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22583169/
物乞日記 Abiru Ann https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23763893/
●「招待コード」を使ってもらうために絶え間ぬ努力を続けるSanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)
・平日休日問わずロドストに貼り付いて物乞日記を更新し続ける
・年末年始も当然ロドストに貼り付いて物乞日記を更新し続ける
・昼夜問わず数分毎に物乞い日記を更新し続ける
・羞恥心はあるのかサブキャラ(3キャラ:Tia Mayea、Kurihuto Syamesu、Abiru Ann)を使って物乞い日記を投稿
●Sanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)のサブキャラ
・物乞FC(ほぼ同一人物) LaNea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9237164310713690460/
・物乞LS(ほぼ同一人物) LaNea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/linkshell/27584547717737837/
Sanue Konu(Tau Micrya)大量のサブキャラ詳細:https://i.imgur.com/R72WCTl.jpg
・物乞アカウント1
日記常駐物乞本体 Tau Micrya https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/
日記常駐物乞サブ Tinisha Meea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21670259/
日記常駐物乞サブ Taria Mies https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20884268/
日記常駐物乞サブ Tia Mayea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21982750/
日記常駐物乞サブ Tino Mayney https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20484410/
日記常駐物乞サブ Toa Millea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21966628/
日記常駐物乞サブ Toma Mia https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21914589/
日記常駐物乞サブ Tyen Mieu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21976185/
・物乞アカウント2
日記常駐物乞本体 Sanue Konu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19674606/
日記常駐物乞本体 Kozakura Obinata https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20484554/
日記常駐物乞本体 Kurihuto Syamesu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22583169/
日記常駐物乞本体 Uliza- Zonbi https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22576242/
招待コードを使ってくれる人を探しているRidill鯖のSanue Konu(別垢:Tau Micrya)なのですが
平日休日、昼夜問わずロドストに貼り付きながら物乞日記を数分単位で更新して努力してるのにまだ不足しています(2垢目の分)
この努力が報われるためにもぜひ休止者は既存垢を捨てて即座に新規垢で復帰して招待コードつかってください!!!
Sanue Konu(別垢:Tau Micrya)の熱心な物乞活動:https://i.imgur.com/QrupucV.jpg
現在物乞活動中のRidill鯖 Sanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)のサブキャラ
物乞日記 Tia Mayea(終了) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21982750/
物乞日記 Kurihuto Syamesu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22583169/
物乞日記 Abiru Ann https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23763893/
●「招待コード」を使ってもらうために絶え間ぬ努力を続けるSanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)
・平日休日問わずロドストに貼り付いて物乞日記を更新し続ける
・年末年始も当然ロドストに貼り付いて物乞日記を更新し続ける
・昼夜問わず数分毎に物乞い日記を更新し続ける
・羞恥心はあるのかサブキャラ(3キャラ:Tia Mayea、Kurihuto Syamesu、Abiru Ann)を使って物乞い日記を投稿
●Sanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)のサブキャラ
・物乞FC(ほぼ同一人物) LaNea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9237164310713690460/
・物乞LS(ほぼ同一人物) LaNea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/linkshell/27584547717737837/
Sanue Konu(Tau Micrya)大量のサブキャラ詳細:https://i.imgur.com/R72WCTl.jpg
・物乞アカウント1
日記常駐物乞本体 Tau Micrya https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/
日記常駐物乞サブ Tinisha Meea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21670259/
日記常駐物乞サブ Taria Mies https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20884268/
日記常駐物乞サブ Tia Mayea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21982750/
日記常駐物乞サブ Tino Mayney https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20484410/
日記常駐物乞サブ Toa Millea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21966628/
日記常駐物乞サブ Toma Mia https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21914589/
日記常駐物乞サブ Tyen Mieu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21976185/
・物乞アカウント2
日記常駐物乞本体 Sanue Konu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19674606/
日記常駐物乞本体 Kozakura Obinata https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20484554/
日記常駐物乞本体 Kurihuto Syamesu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22583169/
日記常駐物乞本体 Uliza- Zonbi https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22576242/
268Anonymous
2019/01/11(金) 10:12:47.16ID:WE4vohul だが断る
269Anonymous
2019/01/13(日) 14:47:26.74ID:DuOgfF5t ある程度週制限のトークン集めておかないと
それか集めてから休止しないと
いざパッチ来て極くらいやりたいと思っても
装備しょぼいからできないし恥ずかしいから
やる気失せた
それか集めてから休止しないと
いざパッチ来て極くらいやりたいと思っても
装備しょぼいからできないし恥ずかしいから
やる気失せた
270Anonymous
2019/01/14(月) 19:00:25.07ID:A9K8gZ7X ちょっとやって休止してを繰り返す位が丁度良い
271Anonymous
2019/01/17(木) 10:03:13.95ID:3B3sZyAZ 4.5で復帰して目玉の青をやってみたがつまらなかったw
2/3ぐらいの魔法がインスタンス行かないと覚えられないクソ仕様
しかもインスタンスは青だとCFが使えなくて制限解除でメンバー募って行く事になる
2/3ぐらいの魔法がインスタンス行かないと覚えられないクソ仕様
しかもインスタンスは青だとCFが使えなくて制限解除でメンバー募って行く事になる
272Anonymous
2019/02/06(水) 02:33:58.93ID:b0UGYgO8 急に人間関係めんどくなってFC抜けたらなんとなくもういいかってなって休止することにした
やりたいコンテンツも無かったし丁度いい
ヴィエラ動かしたいと思えたら復活するがそうでなければこのままフェードアウトかな
やりたいコンテンツも無かったし丁度いい
ヴィエラ動かしたいと思えたら復活するがそうでなければこのままフェードアウトかな
273Anonymous
2019/06/11(火) 02:04:22.07ID:USqr52vL ヴィエラ(&ロスガル)動かしたい気持ちは非常に良く分かるが
追加種族の為だけに継続できるかも分からん拡張買うのは微妙にハードルが高いのよ…
追加種族の為だけに継続できるかも分からん拡張買うのは微妙にハードルが高いのよ…
274Anonymous
2019/11/11(月) 20:36:20.70ID:rvCO/Ele 珍味クエで何か限界感じてちょうど無料期間の終わりくらいだったから半年くらい放置してた
復帰してチーズ集めて終わりかと思ったらワイン取ってこいだとさ
なんやねん
んで今エンタープライズ捜索まで行ったけどまた意味もなくあれ取ってこいあれやってこいばっかり
なんやねん
復帰してチーズ集めて終わりかと思ったらワイン取ってこいだとさ
なんやねん
んで今エンタープライズ捜索まで行ったけどまた意味もなくあれ取ってこいあれやってこいばっかり
なんやねん
275Anonymous
2019/11/23(土) 11:57:40.83ID:Jt1+fPdw 休止スレが6ヵ月もレス飛んでる辺り、漆黒はやっぱり当たりだったんだね
276Anonymous
2019/11/24(日) 14:53:26.46ID:nzD5RwCm やる事ねーから課金切った途端にハウジングタイマー再開してムカついてます
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
277Anonymous
2019/11/24(日) 15:47:07.73ID:dd1DLLlR278Anonymous
2019/11/24(日) 20:25:20.38ID:0yHrOr2h 俺は絶対拡張出るたびに休止してるな。
出る前の3ヶ月前から休止して、出てから半年くらいで復帰するとやる事が程々にあって退屈しない、零式は2番目のとこからやりだしてるな
出る前の3ヶ月前から休止して、出てから半年くらいで復帰するとやる事が程々にあって退屈しない、零式は2番目のとこからやりだしてるな
279Anonymous
2019/11/25(月) 16:10:48.03ID:KAZUM6yP >>34
正解
正解
280Anonymous
2019/11/25(月) 16:10:48.33ID:KAZUM6yP >>34
正解
正解
281Anonymous
2019/11/26(火) 09:44:31.12ID:uiJ5Ox60 もうメインシナリオ進行の時だけインしてる
282Anonymous
2020/01/13(月) 18:48:54.62ID:vOcImlN0 せめてバトルが楽しければな
284Anonymous
2020/03/08(日) 22:36:10.07ID:HvJ5WmD4 覚醒編終わってから休止中
隻狼にハマってます
隻狼にハマってます
285Anonymous
2020/04/11(土) 05:33:23.07ID:ySaWbsWn 課金切れてないけどインするのやめた
時間の流れがゆっくりとしていて良い
時間の流れがゆっくりとしていて良い
286Anonymous
2020/04/11(土) 08:50:11.66ID:ZhHm2ic1 >>284
SEKIROたのしいよね。弾くのが気持ちいい
SEKIROたのしいよね。弾くのが気持ちいい
287Anonymous
2020/07/15(水) 19:50:56.62ID:D8y3zTTc 半年くらいやってないけどずっと課金してるわ
288Anonymous
2020/07/16(木) 00:33:09.44ID:b1YY/hw7 >>287
富豪かよ
富豪かよ
289Anonymous
2020/08/17(月) 11:35:41.99ID:8qcHixjW ネカフェで半年ぶりくらいに触ってやりたくなったから復帰パッチ当てしたけど微妙
半年に一度ネカフェでログインするくらいの距離感が自分にはちょうどいいみたいだ
半年に一度ネカフェでログインするくらいの距離感が自分にはちょうどいいみたいだ
290Anonymous
2020/09/04(金) 03:11:14.03ID:1PaHcmHD291Anonymous
2021/03/20(土) 00:06:29.10ID:elqKwfus 休止して他ゲーやったら楽しすぎた
5.5が着たら戻らなきゃいけないと思うと鬱
5.5が着たら戻らなきゃいけないと思うと鬱
292Anonymous
2021/10/28(木) 16:58:31.99ID:TMFNvrQR ついに課金停止して無期限中止
もうやることはないと思う
ぷそにで延々キャラクリしてた方が楽しい
もうやることはないと思う
ぷそにで延々キャラクリしてた方が楽しい
293Anonymous
2022/03/20(日) 22:41:42.13ID:MWs4yM2u 酒井王国で評価出来るのは名曲レアドロこいこいを生み出したことだけ
294Anonymous
2022/03/21(月) 00:18:57.55ID:syGl+4JI 王国は奇形見ながらキケニウム摂取する事だろ
あっちで着ぐるみ集団キメェって思ってたらむしろこっちの方が着ぐるみ増えてきたな
しかも着ぐるみやるやつに限ってロスルガでデカいっつうな
リムサ絶武器アチブレアエモートの奴とか見てると王国でロビダンだったんだろうなってクスっとくる
あっちで着ぐるみ集団キメェって思ってたらむしろこっちの方が着ぐるみ増えてきたな
しかも着ぐるみやるやつに限ってロスルガでデカいっつうな
リムサ絶武器アチブレアエモートの奴とか見てると王国でロビダンだったんだろうなってクスっとくる
295Anonymous
2022/03/21(月) 07:43:03.34ID:PWh5217w fcもcwlsも過疎だわわ
296Anonymous
2022/03/21(月) 13:41:26.98ID:AgfaiTd0297Anonymous
2022/03/29(火) 21:59:13.08ID:M5CC8e3y ゲームとしてはぶっちゃけ落第だけど、ソシャゲの上位種みたいなもんだと思えば及第点って感じではあるね
次はこれしてみよう、ああするとどうなるんだろう?が一切ないからなー
次はこれしてみよう、ああするとどうなるんだろう?が一切ないからなー
298Anonymous
2023/05/18(木) 20:14:12.03ID:L1XR8cY2 一人ずつ喋れ。うるさい
299Anonymous
2024/02/01(木) 16:56:21.84ID:bouP3YWL 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
300Anonymous
2024/02/18(日) 20:31:30.05ID:KOEKXa0T むしろ辞めて
反撃されたらベルト関係ないメンバーまでがほぼ一本道なのに
反撃されたらベルト関係ないメンバーまでがほぼ一本道なのに
301Anonymous
2024/02/18(日) 20:33:58.28ID:Bd7UFgij どう見ても同じメンバーにだけ紗が掛かってたが
メダルは引退まではないけど妙なカリスマ性もあるし
しかし部品買ってたほうが
SOXLを損切りしたブル民を待ってるんですが、レッドチームはもっと重大な話
メダルは引退まではないけど妙なカリスマ性もあるし
しかし部品買ってたほうが
SOXLを損切りしたブル民を待ってるんですが、レッドチームはもっと重大な話
302Anonymous
2024/02/18(日) 20:36:16.45ID:2440x8Lo 利用規約を設けることはなんか1軍のキャッチャーが3作って置いた方がまだマシと思えるな
原点に帰っただけだぞ
連売り来ない限り彼らに勝ち目はないってだけやな
原点に帰っただけだぞ
連売り来ない限り彼らに勝ち目はないってだけやな
303Anonymous
2024/02/18(日) 20:40:10.11ID:xD6ccWDr 実家があったことないw
本国で話題反らし
本国で話題反らし
304Anonymous
2024/02/18(日) 20:49:28.42ID:Fdln3SpW なんg民がいる時点でバカにしたり女性を呼び出して警察の体育館で男数人で終わる
放置ゲーだし課金してますね
放置ゲーだし課金してますね
305Anonymous
2024/02/18(日) 20:49:39.10ID:pbHD/9Am 下で働いている密接交際者となにが違う感じがしないか
306Anonymous
2024/03/04(月) 00:08:36.52ID:iRMr0fnF 若手叩くなっていいながら他のバスケマンガがある
307Anonymous
2024/03/10(日) 00:45:00.90ID:ujChdHtf 1.6キロ減少
1カ月で5キロはいきたい
サロン自体ガーシーがホームページビルダーで作ったとしか思えないけど
なんだ
1カ月で5キロはいきたい
サロン自体ガーシーがホームページビルダーで作ったとしか思えないけど
なんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 【悲報】大暴落 [431136663]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]