探検


【FF14】休止中ヒカセンの雑談スレ 2パッチ目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2018/06/04(月) 10:39:07.91ID:Sy5Dr/Fw
短期・長期問わず休止中のヒカセン専用の雑談スレです
休止中だから最新の話題についていけないヒカセンの憩いの場として活用しましょう

前スレ
【FF14】休止中ヒカセンの雑談スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1515839942/
232Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 11:02:06.12ID:fWeJNO1K
共通→曲
233Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 11:53:18.69ID:EM5wuCvG
祖堅の曲はクオリティ落ちた上に迷走してるわな
小手先で作れるような曲ばかりで全盛期の小室哲哉プロデュースの曲を思い出すよ
234Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 11:55:17.44ID:EM5wuCvG
>>231
こないだのPLLで散々蒼天でドラゴン使ったから違うのにしたって言ってた
とはいえ蛇は違うだろって思うんだがなー
235Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 13:16:51.47ID:P2BAAUS1
ただの白い虎にその辺にいそうな亀に燃えてるだけのメンヘラ焼き鳥だから蛇でも肩透かし感はなかった所詮全部かませよ
それよりコンプマウントが九尾の流用なの本当にガッカリした
青龍マウントの為に課金しようと思ってたけどいらねえよあんなの…
236Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 18:47:05.90ID:BZQ+iqlJ
俺はもののけ姫のモロみたいなのに乗れると思ってたら
コンプ報酬はガリガリの狐だった
237Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 19:29:11.82ID:woI5kgYL
フェンリルに似ているよね
エフェクトもなくてショボかったな
238Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 19:30:21.01ID:woI5kgYL
休止中だけど4.5のタイミングで復帰するか悩む
エウレカは追いつけそうにないからなぁ。。
239Anonymous
垢版 |
2018/12/28(金) 22:24:03.33ID:eKZ+drpx
ちなみに俺は飽きたのもあるけどファンフェスでテンパが揃ってサイリウムを振りだしたのを見て何これキモ!ってなって冷めた
アイドル&バンドマン気取りのサラリーマンにも辟易してきてさ
なんかもう軽めの宗教だよな、14って
240Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 05:03:41.14ID:Jm6Sz5hq
ちなみにとか聞いてないから喋らなくていいよ
241Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 07:21:09.88ID:IzhSHVgi
>>240
サイリウム振り出したテンパ
242Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 08:10:09.42ID:F9szKlap
黙ってやめるかアンチスレでやればいいのにわざわざこんなとこまできてテンパガするなんて本当に14の事が忘れられないんだね
243Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 11:18:21.31ID:EFYeGXqx
きつねほしい^^
244Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 12:40:54.51ID:5nwRDbXj
麒麟→造形、サイズ、エフェクト、全て完璧
鳳凰→デカ過ぎ、派手過ぎ
九尾→フェンリルの使い回し、エフェクト無し
245Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 12:43:23.13ID:5nwRDbXj
>>239
サイリウムはキモいよな
このゲームその辺り明確に道を踏み外していると思うわ
蛮神も段々見た目も曲もダサくなってるしソケンはもう限界だろうな
246Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 14:09:12.62ID:1fjGGdlz
>>245
わかる
開発のアイドル化が酷すぎ
247Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 14:36:07.04ID:1fjGGdlz
>>246
ゲーム内容で勝負するの諦めてるのかな?と思う。
もう1回メテオ落とすしかないな。
248Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 16:24:14.46ID:LWfW751m
なんでこの人達自分にレスしてんの?
249Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 16:27:42.77ID:zeG+uE+9
>>244
確かにキリンはスリムで良かったな
あのでかい鳥は乗ったら邪魔そうww
250Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 23:38:35.61ID:I9gK4jtu
ギャザクラのAF4が一部公開されたが甲冑らしい装備の胴がまた大きく胸元がはだけている
熱した鉄を扱うのに危険だろう…開発は胸元を露わにしないと死ぬ病でも患ってるのか?
251Anonymous
垢版 |
2018/12/29(土) 23:39:56.86ID:I9gK4jtu
オレも休止中で仕事納めなんで復帰するか迷ってるんだが上の連中と同じくエウレカやってないので取り掛かるか迷うな
アネモスはやったがパゴスとピューロスは今からやって間に合うのかね…
252Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 00:14:34.73ID:w8UW6Jdh
ヒカセンは面の皮も胸の皮も厚いのではないかな
テレポの方が気になるけどな
ぐちゃぐちゃのミンチになって
移動先でまた塊になってるのかなとか考えてしまう
253Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 00:48:37.14ID:USySTvcs
肉体を霊体に変化させて異動先で元に戻すんじゃね?
体や衣類の組織は維持されるので問題ないが、再物質化するときに運悪く蝿とか蚊が飛んできてら閉じ込められそうで怖い
254Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 03:36:35.82ID:+RLgrGgm
14のフィールドのデザインが気に入らなくて興味が失せて実質引退勢だよ
海外のオープンワールドのRPGとかFPSみたいな理に適ったデザインだったら良かったのに
最近だとKingdom Comeが特に良かったね、このデザインで偏属性クリスタルとか飛び出てたら支持したんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=AgkpRjsDTcY&;t=336s
255Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 03:39:47.81ID:+RLgrGgm
吉田の14の方針やデザインに対する姿勢が気に入らなかったのが原因だ
PLLとか見ててもナオキズムには迎合できないなっていつも思っていた
やっぱり責任者の姿勢が自分と合わないとそのゲームも合わないものだね
256Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 03:47:44.50ID:9PIlgtiB
>>251
動画でも見ながら一日中拠点でノしてれば頑張れば8日には間に合う、かも
257Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 08:30:25.67ID:c3T5pI6c
自由度高くしろとかオープンワールドとか言うくせにAtlasやARKはしないの?
あれこそ激マゾで美麗でオープンワールドでプレイヤー数クッソ多い君らの求めてる神ゲーだろ
休止者のスレであって引退者の愚痴会場じゃないんだから類似スレの不満点書いてけスレ行けばいいのに
258Anonymous
垢版 |
2018/12/30(日) 22:46:59.42ID:gnmyxFGn
今日から冬休みなんで復帰するか迷い中だよ
スキル回しとか覚えてるかなw
259Anonymous
垢版 |
2018/12/31(月) 16:56:11.87ID:Z9Vhma2C
>>258
結局しばらくやらないで復帰しても極もできないほど
装備もないしPSも落ちるしでやることない
今回のクリスマス装備はださいから復帰するのやめたはwww
260Anonymous
垢版 |
2018/12/31(月) 19:07:12.11ID:x5qdnEui
ダサいから絶対使わないと思ってても一応取っとくかな…ってクエこなしてしまうw
261Anonymous
垢版 |
2019/01/01(火) 12:14:40.35ID:rGFxLSXx
丈の長い装備ほんまに僻遠だわ
ここの装備担当は丈の長い装備を作らないと死ぬ病でも患ってるのかね
262Anonymous
垢版 |
2019/01/01(火) 12:17:06.05ID:rGFxLSXx
冬休みなんでひと月だけ課金しようか迷い中だ
ただ俺もエウレカ放置してるので今からやって1月8日にみんなと遊べるのかねえ
みんながエウレカ第4弾で盛り上がってる最中に一人でしこしこアネモスやりたくないわw
263Anonymous
垢版 |
2019/01/01(火) 12:21:43.24ID:r0FL84eK
ヒュダトスは2月実装だしまだ間に合うで
264Anonymous
垢版 |
2019/01/01(火) 12:25:10.82ID:rGFxLSXx
>>263
あ、そうなの、1月8日じゃないんだ
ひと月あれば間に合うか、復帰するかな
教えてくれてありがとね、考えてみるわ
265Anonymous
垢版 |
2019/01/04(金) 13:17:17.28ID:loiY5S9L
フレ繋がりがごっそり休止しててわろた
周りがやめると休止する人多いんだな
266Anonymous
垢版 |
2019/01/06(日) 18:01:52.84
【FF14】ついにタゲるだけで対象プレイヤーのDPSデータが見れるスカウターが出来てACT問題深刻化
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546746925/


瞬時にプレイヤースキルを判断出来てしまう凶悪ツール
いくらなんでもこの機能はやりすぎじゃないかと問題になっています
皆さんの意見をお聞かせください
267Anonymous
垢版 |
2019/01/10(木) 18:15:28.17ID:UZxG6W/o
[休止者は既存垢を捨ててぜひ新規垢で復帰してください!そして招待コードつかって!!Sanue Konu(別垢:Tau Micrya)]
招待コードを使ってくれる人を探しているRidill鯖のSanue Konu(別垢:Tau Micrya)なのですが
平日休日、昼夜問わずロドストに貼り付きながら物乞日記を数分単位で更新して努力してるのにまだ不足しています(2垢目の分)
この努力が報われるためにもぜひ休止者は既存垢を捨てて即座に新規垢で復帰して招待コードつかってください!!!
Sanue Konu(別垢:Tau Micrya)の熱心な物乞活動:https://i.imgur.com/QrupucV.jpg

 現在物乞活動中のRidill鯖 Sanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)のサブキャラ
 物乞日記 Tia Mayea(終了) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21982750/
 物乞日記 Kurihuto Syamesu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22583169/
 物乞日記 Abiru Ann https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23763893/

●「招待コード」を使ってもらうために絶え間ぬ努力を続けるSanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)
・平日休日問わずロドストに貼り付いて物乞日記を更新し続ける
・年末年始も当然ロドストに貼り付いて物乞日記を更新し続ける
・昼夜問わず数分毎に物乞い日記を更新し続ける
・羞恥心はあるのかサブキャラ(3キャラ:Tia Mayea、Kurihuto Syamesu、Abiru Ann)を使って物乞い日記を投稿

●Sanue Konu(別垢メイン:Tau Micrya)のサブキャラ
・物乞FC(ほぼ同一人物) LaNea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9237164310713690460/
・物乞LS(ほぼ同一人物) LaNea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/linkshell/27584547717737837/
 Sanue Konu(Tau Micrya)大量のサブキャラ詳細:https://i.imgur.com/R72WCTl.jpg
・物乞アカウント1
 日記常駐物乞本体 Tau Micrya https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/
 日記常駐物乞サブ Tinisha Meea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21670259/
 日記常駐物乞サブ Taria Mies https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20884268/
 日記常駐物乞サブ Tia Mayea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21982750/
 日記常駐物乞サブ Tino Mayney https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20484410/
 日記常駐物乞サブ Toa Millea https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21966628/
 日記常駐物乞サブ Toma Mia https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21914589/
 日記常駐物乞サブ Tyen Mieu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21976185/
・物乞アカウント2
 日記常駐物乞本体 Sanue Konu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19674606/
 日記常駐物乞本体 Kozakura Obinata https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20484554/
 日記常駐物乞本体 Kurihuto Syamesu https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22583169/
 日記常駐物乞本体 Uliza- Zonbi https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22576242/
268Anonymous
垢版 |
2019/01/11(金) 10:12:47.16ID:WE4vohul
だが断る
269Anonymous
垢版 |
2019/01/13(日) 14:47:26.74ID:DuOgfF5t
ある程度週制限のトークン集めておかないと
それか集めてから休止しないと
いざパッチ来て極くらいやりたいと思っても
装備しょぼいからできないし恥ずかしいから
やる気失せた
270Anonymous
垢版 |
2019/01/14(月) 19:00:25.07ID:A9K8gZ7X
ちょっとやって休止してを繰り返す位が丁度良い
271Anonymous
垢版 |
2019/01/17(木) 10:03:13.95ID:3B3sZyAZ
4.5で復帰して目玉の青をやってみたがつまらなかったw
2/3ぐらいの魔法がインスタンス行かないと覚えられないクソ仕様
しかもインスタンスは青だとCFが使えなくて制限解除でメンバー募って行く事になる
272Anonymous
垢版 |
2019/02/06(水) 02:33:58.93ID:b0UGYgO8
急に人間関係めんどくなってFC抜けたらなんとなくもういいかってなって休止することにした
やりたいコンテンツも無かったし丁度いい
ヴィエラ動かしたいと思えたら復活するがそうでなければこのままフェードアウトかな
273Anonymous
垢版 |
2019/06/11(火) 02:04:22.07ID:USqr52vL
ヴィエラ(&ロスガル)動かしたい気持ちは非常に良く分かるが
追加種族の為だけに継続できるかも分からん拡張買うのは微妙にハードルが高いのよ…
274Anonymous
垢版 |
2019/11/11(月) 20:36:20.70ID:rvCO/Ele
珍味クエで何か限界感じてちょうど無料期間の終わりくらいだったから半年くらい放置してた
復帰してチーズ集めて終わりかと思ったらワイン取ってこいだとさ
なんやねん
んで今エンタープライズ捜索まで行ったけどまた意味もなくあれ取ってこいあれやってこいばっかり
なんやねん
275Anonymous
垢版 |
2019/11/23(土) 11:57:40.83ID:Jt1+fPdw
休止スレが6ヵ月もレス飛んでる辺り、漆黒はやっぱり当たりだったんだね
276Anonymous
垢版 |
2019/11/24(日) 14:53:26.46ID:nzD5RwCm
やる事ねーから課金切った途端にハウジングタイマー再開してムカついてます



アドセンスクリックお願いします
277Anonymous
垢版 |
2019/11/24(日) 15:47:07.73ID:dd1DLLlR
>>270
それな
2.xくらいに辞めて復帰したらやる事増えててまあまあ楽しい
今は制限解除あるしまったりやるのに向いてる
278Anonymous
垢版 |
2019/11/24(日) 20:25:20.38ID:0yHrOr2h
俺は絶対拡張出るたびに休止してるな。
出る前の3ヶ月前から休止して、出てから半年くらいで復帰するとやる事が程々にあって退屈しない、零式は2番目のとこからやりだしてるな
279Anonymous
垢版 |
2019/11/25(月) 16:10:48.03ID:KAZUM6yP
>>34
正解
280Anonymous
垢版 |
2019/11/25(月) 16:10:48.33ID:KAZUM6yP
>>34
正解
281Anonymous
垢版 |
2019/11/26(火) 09:44:31.12ID:uiJ5Ox60
もうメインシナリオ進行の時だけインしてる
282Anonymous
垢版 |
2020/01/13(月) 18:48:54.62ID:vOcImlN0
せめてバトルが楽しければな
283Anonymous
垢版 |
2020/01/13(月) 18:55:18.24ID:vOcImlN0
>>140
それ絵が変
284Anonymous
垢版 |
2020/03/08(日) 22:36:10.07ID:HvJ5WmD4
覚醒編終わってから休止中
隻狼にハマってます
285Anonymous
垢版 |
2020/04/11(土) 05:33:23.07ID:ySaWbsWn
課金切れてないけどインするのやめた
時間の流れがゆっくりとしていて良い
286Anonymous
垢版 |
2020/04/11(土) 08:50:11.66ID:ZhHm2ic1
>>284
SEKIROたのしいよね。弾くのが気持ちいい
287Anonymous
垢版 |
2020/07/15(水) 19:50:56.62ID:D8y3zTTc
半年くらいやってないけどずっと課金してるわ
288Anonymous
垢版 |
2020/07/16(木) 00:33:09.44ID:b1YY/hw7
>>287
富豪かよ
289Anonymous
垢版 |
2020/08/17(月) 11:35:41.99ID:8qcHixjW
ネカフェで半年ぶりくらいに触ってやりたくなったから復帰パッチ当てしたけど微妙
半年に一度ネカフェでログインするくらいの距離感が自分にはちょうどいいみたいだ
290Anonymous
垢版 |
2020/09/04(金) 03:11:14.03ID:1PaHcmHD
https://IMGUR.com/ZbdLguz
291Anonymous
垢版 |
2021/03/20(土) 00:06:29.10ID:elqKwfus
休止して他ゲーやったら楽しすぎた
5.5が着たら戻らなきゃいけないと思うと鬱
292Anonymous
垢版 |
2021/10/28(木) 16:58:31.99ID:TMFNvrQR
ついに課金停止して無期限中止
もうやることはないと思う
ぷそにで延々キャラクリしてた方が楽しい
293Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 22:41:42.13ID:MWs4yM2u
酒井王国で評価出来るのは名曲レアドロこいこいを生み出したことだけ
294Anonymous
垢版 |
2022/03/21(月) 00:18:57.55ID:syGl+4JI
王国は奇形見ながらキケニウム摂取する事だろ
あっちで着ぐるみ集団キメェって思ってたらむしろこっちの方が着ぐるみ増えてきたな
しかも着ぐるみやるやつに限ってロスルガでデカいっつうな
リムサ絶武器アチブレアエモートの奴とか見てると王国でロビダンだったんだろうなってクスっとくる
295Anonymous
垢版 |
2022/03/21(月) 07:43:03.34ID:PWh5217w
fcもcwlsも過疎だわわ
296Anonymous
垢版 |
2022/03/21(月) 13:41:26.98ID:AgfaiTd0
>>294
そういえばミコッテで着ぐるみってほぼ居ないな
なんでルガディンが多いんだ?
297Anonymous
垢版 |
2022/03/29(火) 21:59:13.08ID:M5CC8e3y
ゲームとしてはぶっちゃけ落第だけど、ソシャゲの上位種みたいなもんだと思えば及第点って感じではあるね
次はこれしてみよう、ああするとどうなるんだろう?が一切ないからなー
298Anonymous
垢版 |
2023/05/18(木) 20:14:12.03ID:L1XR8cY2
一人ずつ喋れ。うるさい
299Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 16:56:21.84ID:bouP3YWL
糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
300Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:30.05ID:KOEKXa0T
むしろ辞めて
反撃されたらベルト関係ないメンバーまでがほぼ一本道なのに
301Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:33:58.28ID:Bd7UFgij
どう見ても同じメンバーにだけ紗が掛かってたが
メダルは引退まではないけど妙なカリスマ性もあるし
しかし部品買ってたほうが
SOXLを損切りしたブル民を待ってるんですが、レッドチームはもっと重大な話
302Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:36:16.45ID:2440x8Lo
利用規約を設けることはなんか1軍のキャッチャーが3作って置いた方がまだマシと思えるな
原点に帰っただけだぞ
連売り来ない限り彼らに勝ち目はないってだけやな
303Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:40:10.11ID:xD6ccWDr
実家があったことないw
本国で話題反らし
304Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:49:28.42ID:Fdln3SpW
なんg民がいる時点でバカにしたり女性を呼び出して警察の体育館で男数人で終わる
放置ゲーだし課金してますね
305Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:49:39.10ID:pbHD/9Am
下で働いている密接交際者となにが違う感じがしないか
306Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:08:36.52ID:iRMr0fnF
若手叩くなっていいながら他のバスケマンガがある
307Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:45:00.90ID:ujChdHtf
1.6キロ減少
1カ月で5キロはいきたい
サロン自体ガーシーがホームページビルダーで作ったとしか思えないけど
なんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況