探検


リオレウス討伐戦情報スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:03:36.58ID:+hQR3GpU
語っていこう
極はタンク、詩人、キャスター、ヒラの組み合わせじゃないときついな
2Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:04:50.12ID:+hQR3GpU
タンクもナイトが望ましい
キャスターは高DPSが出せる黒、召喚かな?
3Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:08:02.74ID:yv2JjsyZ
エスナ、頭割り、突進を同時に見るの無理
イライラする
4Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:20:21.65ID:+hQR3GpU
コスだっさ
なにこれwレウス装備は?
5Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:20:46.52ID:+hQR3GpU
>>3
慣れだと思う
6Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:34:39.32ID:COQB4qMf
ナイトか暗黒だな
タンクに頭割りが付けば一人で受けれるし
7Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 22:43:42.90ID:yv2JjsyZ
>>5
数字がいくつくらいでエスナしてます?
頭割りだから数人にバラバラに数字がついて目茶苦茶になる
8Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 23:05:58.99ID:+hQR3GpU
>>7
頭割り終わってレウスの攻撃見てからしてる
9Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 23:26:11.96ID:Zvt74uco
戦士3人白1で脳死頭割り捨てが最強だぞ
10Anonymous
垢版 |
2018/08/07(火) 23:41:49.40ID:+hQR3GpU
>>9
11Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 00:19:51.14ID:xAKT0x0r
MHWやってるけど、再現度凄いね
MTで個人的に野良で広まってほしいのは
・メレーはレウス左足当たりに入ろ、ほぼ常に安置だから
・範囲AOEは雑魚に当てるとダメージ+DOTがつく
・乗りは誰でもいいけど、ガルラはヒラいなくても余裕
・3連頭割りはMT対象ならソロでいい、軽減くれ

モンハン経験あるかないかで難易度変わってると思うわ
12Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 00:34:20.96ID:Xkh8b42X
>>7
二人受けにしろ
二発食らったら薬
炎のあとゆっくりエスナで余裕
タンクなら一人受けでいい
13Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 00:47:16.28ID:0zMikhDw
極勝ったぁ〜。
ご存知だろうけど雑魚は回グレ使うと集めやすかった。あと後半戦は基本後ろ側が安置だったぜ。
回グレは余り気味だったから後半戦ではケチらない方がよさそう。
タンクの話です。
14Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 00:50:27.66ID:HGR4BtR0
円の端に寄られた時のカメラのアップで浮いてるレウスの向きが見えない
端に捨てる3連後がちょっと運ゲーになってしまってる
15Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 01:05:43.57ID:0zMikhDw
ドロップ情報教えて欲しい。
上鱗一個と鱗四個だったわ。
16Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 01:34:32.74ID:abWzxuY9
>>9
割とこれはガチ。頭割りの安定感が段違いだし
火力はダウン時のクッソ柔らかい状態にバーストすれば充分

アレンジ加えるなら戦2近1かな?
ダウン本体に近接LB2で45万くらいダメージ出るから近接一人入れる価値はあると思う
17Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 02:10:59.02ID:tOZzKvQ/
>>15
稀に箱ドロップで楽譜とミニオン
さらに稀にどちらかがマウンに
18Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 02:48:36.80ID:jUDadWrN
T3H1がアクション苦手でもクリア出来るから周回にストレスがないねー
19Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 02:49:32.55ID:LT9XXj/m
それヒラだけストレスやんけ
20Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 03:43:01.09ID:UqSNiWMi
極レウスの募集でDPS勢が完全にハブられてんじゃん
T3H1構成
どーすんのコレ?
21Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 03:46:06.30ID:jUDadWrN
ヒラだけストレスとかならもうこの戦士4でいいと思うよhttps://twitter.com/sanyon_xenon/status/1026853470945472512?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
22Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 04:11:57.19ID:IMHASe1R
タンク4じゃなくて戦士4が速いし安定するぞ
23Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 06:10:43.32ID:/sY2zuGj
粗製でもタンクが増えるのはいいことだ
24Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 06:25:28.86ID:cXT59jIr
野良RFだと必ずタンク1だから戦士で申請してもうまみがねぇw
25Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 07:09:53.81ID:CDf7tV2L
負担が全然違うし作りが甘すぎる
最近のFF14ってバランスが悪い
26Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 07:15:42.24ID:cXT59jIr
MHWのベヒの完成度は高かったのにリオレウスはどうしてこうなったレベル
MHWに失礼じゃないか
27Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 07:53:48.10ID:CsWxH4zB
お前ら死にすぎ
28Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 07:54:45.00ID:BvGT+W6+
これDPSいらなくね?黒とかいる意味あるの?
29Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 07:59:51.85ID:seD/I0rh
黒さんなんですぐ死んでまうん
30Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:11:58.32ID:iY5R39YB
モンハンも火力特化は一部のプロハンに許されたもので
野良なら生存スキルに振るのがあたりまえだからな
FFは下手くそなふんたーがプロハンのマネして死んでる、ってとこまでちゃんと再現してて草生えますよ
31Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:14:48.64ID:0+YHty6J
戦士4人とかモンハンっぽいな
32Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:33:02.69ID:cXT59jIr
上鱗確定2個じゃないのかよ
糞すぎる
33Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:38:24.62ID:4a/bQs3O
通常構成の頭割りは対象+タンクの2人受けを徹底しよ?
ヒラがストレスで禿げ上がる
34Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:43:36.62ID:0zMikhDw
>>17
情報サンクス。
マウント欲しいけど多分50個集めなけりゃダメだろうな。
レア箱からのレアドロで1/4競争とか天鱗も真っ青の確率だな。
35Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:43:50.06ID:1C+sAnLM
黒はよく陣の上で轢かれて死んでる
36Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 08:54:27.61ID:0zMikhDw
慣れたら近接職の方がやりやすいかもな
37Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 09:12:18.36ID:8W2Q21iP
これ50周すんの?
モンハン嫌いになるだろ
38Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 09:19:23.94ID:zLK6F+nl
MHW側のベヒーモス討伐スレは10スレ目なのにこっちはどうしてこうなったレベル
39Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 09:21:27.66ID:4a/bQs3O
50周は怠いってレベルじゃない
尻尾と本体で上鱗確定2個かと思ったら鱗出やがるし
40Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 09:43:40.67ID:BvGT+W6+
尻尾切れないし剥ぎ取りモーションもないし装備もなんか違うしでff側手抜き過ぎ
41Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 09:47:39.23ID:UGUgC5Dy
このクオリティで吉田持ち上げられる奴マジ狂ってる
42Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:03:22.45ID:oQ7m2NyC
コラボ品くらいもっと楽に取らせろよマジで
43Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:05:46.69ID:f2xg9jAn
忘れ去られたセレネさんのフェイカレス
リキャ毎に回るから楽やで
44Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:05:55.12ID:F0myN68+
ワイ新大陸のハンターなんやけど
ベヒーモスみたいなよく出来たモンスター常設させてもらえるのがしのびないんだが...
うちのリオレウスちゃんと仕事、してないらしいし
45Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:14:44.70ID:JwvFQOJ1
尻尾切れないのは解決しようとしたら出すの1年後になっちゃう
46Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:16:41.92ID:KUQdCDwW
モンハンの方のクオリティ見て吉田が焦ったのは分かるわこれじゃ
結局FF14じゃんって感じ
47Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:20:52.23ID:AEozAKp5
戦3学1か戦4で良いな
少なくともキャスとレンジはいらない
48Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:37:17.72ID:HSmTxyZb
極終わったけどレイズできないモブハンとかわらねーな
ストレスしかなかったわ
49Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:37:44.67ID:jUpznOOm
べひんもすに比べたら手抜き感が半端無いな
50Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:43:31.18ID:HSmTxyZb
うちのFCにいるモンハンのマウント楽しみにしてたエンジョイ侍奴が可哀想だったわ
コラボだからノーマルでもくれてやりゃいいのに 俺はのらんけどw
51Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:43:51.68ID:jS/q6HeE
>>47
近接のほうがもっと要らない
52Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:52:11.81ID:1g/+TVQu
DPS全部いらないっす
53Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:52:34.49ID:4a/bQs3O
モンハン要素は見た目だけだったな
今後も高難易度4人コンテンツが出た場合戦士4安定になるのだろうか
54Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 10:53:47.25ID:8G46x4lj
方向指定無いようなもんだし離れてるメリットも無いしレンジキャス入れるなら近接の方がええわ
55Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 11:07:54.56ID:rInPClJR
お前ら何周終わったの?
11周したけどつれぇわ
レウスマウントってそんなにいいものか?
56Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 11:25:24.44ID:cXT59jIr
後半離れてる奴いると頭割り見えない時あるし遅れるから
後半は全員レウスの近くでマーカーついた奴は外周に捨てるようにしてくれ
57Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 11:27:07.01ID:cXT59jIr
>>55
こんな糞コンテンツ時間がたてばたつほどシャキらなくなる
マウントとるなら苦行でも今やるしかない
58Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 11:46:30.36ID:nfl/9H27
>>51
タンク構成にDPS混ぜるとしたら近接のがマシやで
距離の問題もLBの価値もあるし

まぁいらんけど
59Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 12:11:41.41ID:oQ7m2NyC
全然難しくはないんだけど野良だと知能の足りないゆうたが一人で3落ちするタイプのコンテンツだなこれ
FCか固定でやるべきだわ、まじ池沼レベル紛れ込んでくるwww
60Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 12:19:54.28ID:hSjCQKIj
知り合いで固まるしかないな…
ヒーラーの負担が他より大きいと思ったら更に戦士PTでクリアが楽になる雑な作り
何なんだろ、この出来損ないは…
61Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 12:36:39.03ID:rnD+elZm
固定を組めない奴が悪いんだぞ
62Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 14:47:49.41ID:KUQdCDwW
>>57
ほんそれ
後続はPTないわ集まらないわ周回諦めるだろうな
63Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 14:50:58.06ID:+MZSzTaw
フレ四人とやってるけど近接ちゃんのPSが低すぎてキツイ…
被弾多いしギミック対応出来ないしでどうしたらいいのか…
マウントとかスッゴい楽しみにしてた人だけに切りたくないけど無理っぽいんだよなぁ、なんでコラボのマウントを極だけにしたんだよ…
64Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 15:07:54.07ID:+l28/uXT
戦士やらせておいて2乙したら復活せずに転がっててもらえ
65Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 16:15:24.76ID:urU/O0vi
これソロで突入できるとかPLLで言ってなかった?ソロでやってみたいんだが
66Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 16:39:23.68ID:KUQdCDwW
最近のPLL、というか吉田の言う事は特にあてにならん
67Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 16:39:33.87ID:emAk5w/L
上鱗50とかMHWから来た人に謝罪したいレベル
せめて20やろが
68Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 16:47:08.90ID:PL0YN5rj
100じゃないだけ感謝して欲しいもんだわ
69Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:14:52.06ID:MbkC2Ksv
MHWからきてなんとかIL350にしたけど極全然できそうになくて絶望してる
DPSバイバイみたいだしもうほんとどうしよう
レウス乗り回したかったのに
70Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:24:41.80ID:2CYl1DS0
DPS入れるなら竜か忍、さらに限定するなら忍オンリーかな
瞬間火力がえれえ高いからダウン時の削りにうってつけ
よって最強PTは戦戦忍ヒラもしくは戦戦戦忍でFA
71Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:29:06.90ID:4XM6FMuT
>>69
喰らわなけりゃDPSだって何も問題ないだろう
馬鹿みたいに5ch鵜呑みにしてんじゃねーよ
72Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:32:14.87ID:emAk5w/L
2chとロドストはイキリ陰キャヲタが大げさに書いてるだけだから、黒魔道士以外なら誰でも行けるわ
73Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:38:20.73ID:XBotpHew
MHなのに火球は絶対に避けられません 頭割りもあります
レウスの咆哮なのに大ダメージ受けます
噛み付き時の尻尾で10〜20kの大ダメージ

画面外からの雑魚沸きは1万歩譲って初代のブルファンゴリスペクトだとしてもMH要素皆無でカスだわ
攻撃を全て避けるソロプロハン様行為が出来ないとかほんとしょうもない
74Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:51:31.62ID:oQ7m2NyC
すでに募集がタンク3ばかりで草生えるwww
実際格段に楽だからしょうがない、全部吉田が悪いwww
75Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 17:59:12.85ID:cXT59jIr
レウスダウンした時に聞きなれないSE鳴らない?
76Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 18:11:24.98ID:SwaN3ret
MHWのムービーを観てたけどベヒーモスは色々と自由度もあり難易度も低くなく素晴らしい出来だったなぁ
77Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 18:35:06.68ID:F4QKI+x9
>>73
頭割りはないよなぁ
モンハンは避けるかガードするかなのになんで食らいにいかなきゃならんのかと
ダスクヴィジルだっけ?のヘイトないボスと大して変わんねーわ
モンハン側はヘイトとかダメージ表示とか新しいモジュール作ったんだから14でももうちょいなんとかしてほしかった
78Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 18:41:53.32ID:4a/bQs3O
MHWのベヒと比べて恥ずかしくないんだろうかという出来
79Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 18:48:46.71ID:70FpRjze
プロデューサー兼ディレクターがねぶた祭りで遊んでいるんだから期待する方が間違い
80Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 18:49:40.85ID:lhIHG6cw
百歩譲ってフェーズ以降の履行技は良いけど頭割りみたいな必中技は入れないで欲しかったわ
81Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 19:14:52.28ID:oQ7m2NyC
モンハンと14の悪いとこどりすぎるわコレ

ゆうたが紛れ込んだらフォロー不可
自分ノーミスでもそいつが3落ちして終了
ロール制と噛み合わないバトル内容
82Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 19:20:12.15ID:XBotpHew
MHなら粉塵や閃光でフォロー出来なくもないが14はヒールすら禁止にするどころか強制ダメージ+DOTだもんな
ソロで狩れないMHなんて相当魅力減だろうに
83Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 19:42:56.56ID:CsWxH4zB
モンハンの魅力ってソロでも倒せるし仲間とワイワイも出来るところなんだよな
84Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 19:53:46.59ID:JwvFQOJ1
>>65
そんなこと一切言われてなかった
85Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:03:43.93ID:yydAFhnm
参加人数が1~4とは書かれてたと思うよ
86Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:17:03.79ID:JwvFQOJ1
それのどこがソロ突入可能なの
87Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:20:03.33ID:2bSRcmWS
1人がソロじゃ無いなら何なんだろうね
詰むのは確定してるが
88Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:22:38.76ID:2uC8lZBx
ソロは制限解除落ちしなきゃ無理だろ
なんで1人から参加なんてよく分からん書き方をしたのかは謎だな
89Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:23:57.08ID:JwvFQOJ1
他のコンテンツと書き方一緒だからソロで戦えるという意味ではないな
90Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:38:43.53ID:mJstujmC
タイミングシビアだけど咆哮回避とかできればよかったなあ
回避不可攻撃をぽんぽん繰り出すのは違う

マウント欲しいし今やらないと人集まらないだろうし
頑張るしかない
91Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:42:04.58ID:qNF8RaLI
つぎの拡張きたら制限解除されてソロ余裕じゃね?
4人用だから要求火力も低いぞ
92Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 20:54:21.47ID:4a/bQs3O
>>91
それ待ちして今はパラガスやった方がいいわ
時間の無駄すぎる
93Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 21:03:00.55ID:oQ7m2NyC
ガイジの介護は無理だという吉田のメッセージやぞ
なおエウレカもガイジ専用や
94Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 21:04:29.62ID:s4JnsVbq
吉田神「今後、リオレウス戦はレベルシンクさせますね。簡単にマウント取られたら悔しいですから^^」
95Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 21:59:23.40ID:seKBLScS
残業終わって帰ってきたらDPS枠なくなってるんだけど  吉田?
96Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 22:23:05.07ID:Wp2zwr0r
自分で募集すれば良いだけやぞ
97Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 22:49:57.48ID:uKg1z8FW
タンクヒラなし構成のクリア出たな
98Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 22:51:32.61ID:1FdqAEsu
いくら戦士だからって食らいすぎな奴見ると笑うわ
メレーだったら五回は死んでるなって思っちゃう
99Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 22:53:24.28ID:2TsAe0xs
>>57
そもそもマウントすら興味ねぇから一回やってやめたわ
100Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 23:07:55.37ID:4a/bQs3O
>>96
ヒーラーが嫌がって参加しない
101Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 23:25:14.48ID:pyWsASnD
2トライで6回死ぬ侍見れたぞwww
お前どうやってクリアしたんだよwww
102Anonymous
垢版 |
2018/08/08(水) 23:57:49.12ID:Wp2zwr0r
>>100
DPSオンリーでもクリアはできるぞ
103Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 00:06:12.17ID:3poK/L3E
戦士4
https://www.youtube.com/watch?v=YFWC8B7PRcw
召喚4
https://www.youtube.com/watch?v=cEhel0THcQU

戦士4人で皆無だったマーカーがガッツリ置いてあるのがDPSのめんどさを物語ってて草生える
104Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 00:07:02.13ID:mjMOTm96
死ににくいし瞬間火力あるし
戦士の為に作られたような敵だな
105Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 00:16:22.44ID:JEHyd+P9
RFクリア不可だし募集は戦士のみだしこれアカンでしょ
106Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 00:23:28.18ID:v4liO7y9
いつもの14
107Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 00:46:59.92ID:djo+A6TX
>>37
とばっちり過ぎるだろ
108Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 01:01:55.00ID:P7xPzHGe
戦士でしか参加するなって言ってるからアクセ揃えてRFで行ったらタンク ヒラ DPSの通常編成じゃねーかw

RF前半練習1回目でクリアしたわ。
アクセせっかく取ったから仕方がないから戦士で行ってるけどスキル回し楽すぎてわろた
109Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 01:21:51.24ID:PFQxnbZl
俺、未だにクリアできず…
110Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 01:39:51.88ID:m0xIWq/P
ヒーラーだと早押しクイズ感半端ない
111Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 01:43:00.32ID:bzQerCkk
(´・ω・`)別にDOT長引いても死なないからいいんだぞ。飲む薬の本数が増えるだけだ
112Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 01:51:02.47ID:5bQWxAVT
戦士3って3回目のダウンで終わる?

DPS2でいろいろ試してみたけど戦竜機でも2回目のダウンで3%くらい残る
113Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 02:07:44.92ID:qcz7JWDg
とにかくヒラは近く寄れあと学者になれ
出来の悪いモンハンしてるんだから遠くにいるのは地雷だって気付けよ
114Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 06:40:37.18ID:VDMV3aFG
戦士4超オススメ、地雷率がとにかく低い
115Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 06:49:28.79ID:gn5XYske
極は上位なのに鱗出たんだが?
116Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 07:20:15.03ID:fs9nfEX/
>>115
P2G準拠だから鱗も下位のが出るw
117Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 07:38:55.10ID:Lw5AoBiW
戦士4人で殴ってたら勝てるの?
118Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 08:00:50.79ID:XiwGgiGH
そもそもモンハンって普通なら罠や閃光玉使って効率よく狩るものじゃ無いのか?
119Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 08:19:19.40ID:77rhIKLD
クソ過ぎて豚ミニオン取ってやめたw
120Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 08:23:38.84ID:VDMV3aFG
>>117
地雷と下手くそはすぐにバレる
自己責任で回復役Gで足りる
接近戦出来ない弱虫を最初から省ける
俺はヒラ入れる必要がないと思ってる
121Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 10:26:29.66ID:DKL2AyYq
ヒーラーだと後半は気絶+DoTで実質一撃で死んでしまう
HP足りてないんだろうか
122Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 10:34:34.98ID:qXGtFWA2
>>120
ありがとう
今日募集たてていってみる
123Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 10:34:41.02ID:CmekYnYx
>>121
よく戦暗ナ+ヒラでいくけどブラナイやインタベ投げてるせいか生きてたよ!

2連続はどうやっても無理だけど、一回で死んじゃうならHP足すと自分も安心かもね。
124Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 11:33:41.05ID:mjMOTm96
左側面に張り付いてれば攻撃くらわんしな
125Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 11:42:36.45ID:3DewrWvq
まとめに便乗してT3H1で行ってみたら楽すぎワロタ
当たらなきゃいいのは分かるが、当たった時の安心感が違い過ぎる
126Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 11:44:25.61ID:VDMV3aFG
>>122
コツだけ書いとくわ
乗るやつと象クァールだけ取るやつ決める(クァ―ルは保険程度で適当)
/p 開幕デストスタート、5秒カウントダウンでシェイクオフしながら突進
/p 雑魚フェーズとガルラフェーズはシェイクオフ適当にお願いします
/p ガルラ履行後は「ディフェンダー」で戦う
/p ダメージほぼ関係なく通ってない、スタン値は手数依存
/p 飛んでるときに開放は無意味
/p 90〜ダウンでデスト変更、2人本体2人で開放フェルクリ全力
/p LBは3連ブレスで適当に使ってあげましょう
/p とにかく後ろに回って殴りましょう


アドセンスクリックお願いします
2ダウンってよく言われるけど実際は3ダウン程度で終わる
127Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 12:13:19.97ID:3Cj3uBC9
>>114
地雷率が低いんじゃなくて地雷でも死ににくくなってるから目立たないだけ
戦4PT入ってみたけどDPSヒラなら何度も死んでるなった奴たくさんいるぞ
128Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 12:16:58.25ID:qXGtFWA2
>>126
マジかありがとう
2人本体〜のところはもう2人が尻尾に解放ぶつけるってこと?
129Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 12:30:38.39ID:y1PYY1T8
>>128
そう、安定しないなら本体1尻尾3でOK、ここも決めとくと良い
130Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 12:52:05.23ID:i2CCwg74
クリアできてるならええやん
131Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 12:59:55.71ID:WYpty7vB
なんで学者がいいの?
HOTある白か占いのがよくない?
132Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 13:04:29.80ID:PFQxnbZl
>>131
後半にはhotはなんの意味無いからね
妖精さんの状態異常解除が活きる
133Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 13:18:33.11ID:zBLt7692
解放のこと開放って書く奴多いよな
134Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 13:40:49.59ID:nxhI5XYJ
バランス悪いというか、調整真面目にやってないな
コラボを餌で周回させるのもあれだし、装備デザインもダサい
真面目にやる気ないな
135Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 13:47:16.75ID:1T/ZUaRJ
ギミックの仕様考えた奴たいしてモンハンやってなさそうな気はする
136Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 14:06:14.04ID:EGKdVHf3
白でもいいんじゃね
回復は無効だけどベニゾンのバリアは普通に機能するし
学者やノクタよりバリアヒーラーできとるわこのクソゲー
137Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 14:13:13.99ID:ydWip+yJ
学者は妖精に鼓舞が入るからそれ展開ができるのとエナドレとかで手数出せてスタン補助できて火力も出せるのと妖精の全体エスナが強いからな
138Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 14:30:32.97ID:79a3DNq9
>>135
プレイ2000時間の吉田がチェックしてるのにエアプなわけないだろ
139Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 15:09:52.74ID:c0JFi2CY
アンガーマックスみたいに鼓舞展開使用者調べて、アカウントBan来たりして
140Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 15:21:09.83ID:Zq6NR6+F
アンガーは明らかに不具合だからあれだけど、妖精から展開できなくなるくらいの仕様変更はあるかもね
141Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 16:23:29.62ID:EymOXqOV
え、これって期間限定じゃないのか?
142Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 16:27:43.34ID:iLkidGUH
FFもモンハン側も常駐だよ
143Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 16:30:01.61ID:EymOXqOV
そうだったのか
じゃあ報酬しょぼいからやらなくていいのかあ・・・
144Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 16:45:33.23ID:Vl8Cmhch
1回だけクリアしとけばいいかもね
145Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 16:53:13.78ID:1T/ZUaRJ
当たり判定とかもそうだけどガバガバ手抜き調整過ぎだろこれ
146Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 17:36:01.13ID:jXlYQO13
>>145
当たり判定は比較的まともだと思う(モンハン脳)
147Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 17:40:29.55ID:asbRbnJs
>>145
ガノトトス「せやな」
148Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 17:44:50.76ID:SZva7BYl
ボスダウンしてるときに入れたDotって固くなってもダメージ量継続する?
149Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 19:42:20.15ID:5bQWxAVT
>>148
するわけねーだろハゲ
150Anonymous
垢版 |
2018/08/09(木) 20:12:05.80ID:gmp2NS+v
>>121
ブラナイだと死なないみたいね
かばうだと死んだ
151Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 01:09:04.24ID:r+INJ+wM
レウス安定しないって信じられない。
RFで周回してるけど今まで一度もギブが飛んできた事がないよ。

募集でやると地雷だらけなのか?
152Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 01:19:40.92ID:byZ5Fj03
>>151
どうやってDPSとヒラ安定させてる?
153Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 02:06:46.80ID:3Jp0MMrm
俺30近くヒラでRF行ってるけど未だに安定しないわ
運も絡む
154Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 03:32:45.93ID:wGb4Ws0p
RFにしろ野良にしろ一人で3乙するやつとかいるから運
155Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 04:06:38.84ID:kPRlpYUm
白でも飯とダイア装備なら後半耐えたぞ
156Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 10:20:20.39ID:v5RMD1fX
マジで1人で3乙するゆうたが結構いるから笑うわ
157Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 12:19:35.02ID:xUzhlIt7
試しにタンク3募集してみたら簡単にクリア出来た…なんだこれ
158Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 12:23:58.01ID:Zvud2ik0
4にしろよ
タンク3のヒーラーは寄生
159Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 12:45:53.76ID:xUzhlIt7
>>158
こんだけ楽してんだもん、寄生だってんならそれくらいさせてやるさ
160Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 13:38:54.13ID:xBSFfwU8
10周で飽きる
パゴスと並行してダラダラ行くわ
161Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 15:33:15.75ID:3Jp0MMrm
周回終わってマウント取ったから燃え尽きた
夜からパゴス行けるわー
162Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 15:49:02.08ID:Mt/KL2P1
レウスが手数でダウンっての知らないのか飛んでても構わずフェルクリ連打とか白ならストンジャ連打してんのが結構いるな
163Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 16:05:13.30ID:TsLq37sN
白ちゃん何してればいいん?
164Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 16:17:42.22ID:17WwEwO1
腹パン
165Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 16:32:19.01ID:rGvipKPp
どっかでdotと魔法もゲージ上昇にカンストされるって見たけどされないの?
dotだけ?
166Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 17:12:03.81ID:+kh7pq9n
多分ヒット時にダメ入る攻撃だけじゃね
Dot部分でもゲージ増えるとかモンハン的に考えても有り得なさそうだし
だから多分占ちゃんのdotだとhit部分にダメージ無いからゲージ増えないと思う
167Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 17:45:50.02ID:uarB7b4P
後半白ちゃんはエアロとベニゾンしながらうろうろしてればいいんじゃね
168Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 19:26:02.57ID:y8WtUnOV
あと20周もしないといけないと思うとゲンナリだわ
せめて頭からも上鱗取れればなぁ
169Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 19:54:59.09ID:+z8z9Mm9
アサイズもリキャスト毎に使わないとな
回復しなくてもダメージ入るしMPも回復するのは大きい
170Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 22:22:52.19ID:TsLq37sN
下位の鱗60枚で極の鱗1枚にならんかなぁw
171Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 22:23:59.80ID:MY0gj6V4
戦士4で行ったけど酷かった。
変なタイミングで解放してて一発で普段戦士やってないのバレるから大人しく自ジョブで行けばいいのに。。。
案の定ミハシラ武器 or ツクヨミ武器だった。
172Anonymous
垢版 |
2018/08/10(金) 23:11:19.27ID:Mt/KL2P1
飛んでるレウスに解放使うアホとか居るよな
ああ言うのって何も考えてないんだろうな
173Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 00:04:51.27ID:xEJ3ajlL
戦士強いからバカでもチョンでもクリア出来るだろw
174Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 01:21:09.81ID:Qm3Rfp68
クリアは出来るけど
下手な戦士いると戦闘時間短縮にはならん
175Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 01:46:20.83ID:hAiy95vw
通常構成の近接LBってどこでうてばええの?
176Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 02:58:28.42ID:jV58ry5W
戦士4ならPTだろうし教えてあげたらいいのに
177Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 03:10:51.16ID:93fNbt8n
ずっとヒラでRF行ってるが、雑魚フェーズと後半のゲージのしくみがわからないまま来てる人の割合ほんと多いな
178Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 03:22:42.94ID:OF+00BOD
本家のモンハンにはゲージやら雑魚フェーズとかいうクソみたいなもんないからな
まぁゲージは乗ってる最中だけは存在するが浮いてるレウスを落とすには大ダメージ与えるか閃光が普通だから
179Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 05:26:11.90ID:V2nYii6J
ヒラで参加してて後半の無力感と禿げあがりそうな前半に嫌気がさしてマケ新式RE揃えて戦士に転職したわ

楽すぎて脳死周回余裕ですわ
180Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 06:17:35.73ID:0dJNIa0e
手数でダウンゲージたまるなら後半戦士は基本ディフェでいいのか
ダウン時だけデストで
181Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 06:19:56.41ID:TkdSblAm
火炎放射とか間隔早いけどどうなんでしょうか
182Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 07:07:41.99ID:3WKaVne4
>>170
めっちゃわかる
183Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 07:19:37.78ID:sKIxhnFK
タンク職でも前半クソみたいに喰らうし、後半死ぬ奴多くね?
184Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 07:21:02.65ID:2nJ3GBz6
アビリティでもゲージたまんの?
WSだけじゃね?
185Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 08:33:57.78ID:neUC1hjh
後半死ぬタンクは飛んでるのに攻撃スタンスのまま余裕ぶっこいて雑な回復してるだけじゃないかねぇ
186Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 08:56:34.44ID:H4A1PMNw
叩き落とすまで手数重視だけでいいならディフェンススタンスでもいいのかーと思ったけど
ナイトや暗黒はやっぱり攻撃スタンスじゃないとAA増えないな
187Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 14:52:54.13ID:G2TKNUTW
>>176
周回PTなんだから
わかってる前提でいくだろ
戦士やり始めてわからないなら練習PTたてろよ
188Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 18:50:27.12ID:sKIxhnFK
後半の練習パ手伝いに行ったらガルラすら到達しないから、前半もうちょっと避けましょうねーって言ったらすげぇ叩かれたんだけどなんだよ
189Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 19:11:49.12ID:liVTkjHf
ギスギスするからだろ
お前が悪い
190Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 19:56:13.47ID:H4A1PMNw
練習パなら、避けましょうねって言われても相手にしてみりゃそれを慣れるために練習しにきてるんじゃい!って
感じだからじゃね?
まぁ近接なら左後ろ足張り付くだけで当たる要素ないよな
191Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 19:56:51.69ID:H4A1PMNw
ごめん後半練習パか
それは前半しっかりしろって話だわな
192Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 20:03:28.01ID:0sHJ1Fsd
助言の仕方が悪いな
俺も手伝いに参加した事あるけど
具体的に何をどうすればいいかを丁寧に説明すれば案外素直に聞いてくれるもんよ
193Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 20:25:16.31ID:aE1wwRew
戦士4人めっちゃ楽だったわ
MHWで耳栓体力入れるくらい違う
194Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 21:36:21.36ID:M5HoQKwC
盾パは自己防衛スキルつんだハンターみたいな感じで
DPSは火力スキル詰め込んだハンターみたいなところがあるからな
195Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 22:14:43.89ID:aE1wwRew
超ストレスフリーだわ
個々人でやることやればクリアできるし
慣れてなくて適当に動いても死ぬ気がしない
196Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 22:33:16.96ID:liVTkjHf
固定の話だろそりゃ
197Anonymous
垢版 |
2018/08/11(土) 22:47:46.66ID:NscZfOiD
これはHPと防御力も均等にするべきだったな
やわらか戦車のDPSが被弾1回で回復薬のまなあかんのにゴージは3回被弾してもOK
しかもダウン時のバーストのみ大事だからますますゴージ様様になる
まあ竜忍モ侍でもいいんだけどRFだとだいたい転がって死んでるし
198Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 02:34:32.11ID:EgptqO5I
即スタンなのが全ての元凶
糞判定で引っ掛かって追い打ちで即死とか神ゲー過ぎるわこれ
199Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 03:39:03.79ID:aqAfCyDc
>>188
おまえがタンクでくらいまくっててかたいだけで他の職なら死にまくってるだろってやつだったんじゃない。もしくは外周距離とりまくる遠隔か
200Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 05:17:37.67ID:yhThhFib
後半って手数なん?
じゃあペットがいる召喚圧倒的やん・・・・
201Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 05:29:54.56ID:GeGPIOPv
練習パならあんまり助言しない方が良かったんだな
因みにヒラでいってタンクDPS×2人で1回の攻撃で1人は絶対喰らってたから3回目位で言った感じでした
202Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 08:14:39.12ID:J11GUlvf
一発気絶さえなくなってくれればタンク以外でもかなり安定しそうなんだけどなあ
203Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 08:31:08.29ID:boSoIcsU
一発食らうとデバフついて、それが貯まると気絶でよかったな
204Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 09:12:21.18ID:8OcndI36
攻撃力も高すぎるな
IL350で行ったらタンク以外ワンパンだし
205Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 09:38:41.68ID:4Jped4YW
下手な奴ほど戦士使った方がいいってのがね
206Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 10:21:33.96ID:pCmqxR+Q
RFでのLBはどこで使うべきなのか
尻尾で使っていいものなのか2スタン目でLB2入れるべきなのか
竜さん困っちゃう
207Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 12:16:26.30ID:kHSQmcz0
PTの火力次第だぞ、LB1使わないと倒せない低下力PTなら近接も遠隔もLB1迷わず使え、尻尾切れないDPSとか存在価値ないぞ
208Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 13:43:45.50ID:04gcVOvK
>>205
本当に下手な奴が戦士を使うとクリアできなくなる
209Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 13:46:05.56ID:04gcVOvK
>>206
尻尾一回目に壊さないと駄目な理由はないんだから、
ダメならダメで二回目で壊せばいいやん
一番ダメなのは一回目にしろ二回目にしろスタンの時間がまだあるのに壊す奴
210Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 14:44:31.19ID:n89sn1tI
仕様よくわかってないころミリ残りの尻尾をすぐ壊してたわすまんな
まぁ誰かしらがすぐ壊しちゃうからすぐダウン終わるね
211Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 14:45:24.65ID:4Jped4YW
>>208
そうか?
本当に下手な奴が戦士以外使うよりマシじゃねーかな
212Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 17:23:12.42ID:8OcndI36
どういう意味で下手なのかにもよるな
レウスの攻撃避けられないのは下手っつーかセオリー守ってないだけだし
単純に戦士の扱いが下手って事なら何らかの障害を疑うレベルだな
213Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 17:45:29.55ID:n15H4g+X
Lvカンストさせるだけさせてスキル回しを覚えようとせずにコンテンツ参加するバカはどのジョブでも居るし
今そういう層が戦士に増えてるんじゃね?
214Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 18:01:27.76ID:WcXv+a1Q
戦士のスキル回しは単純だけと特殊だからね
ボーラという罠ルートは昔から戦士をやってた奴には常識だろうけど、
にわかは普通にボーラうつしな
フェラチオ5射精もなにも考えてない奴にはできんだろうし
215Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 18:06:16.35ID:EgptqO5I
そろそろ鱗50個揃えた上位層の離脱が増え始める頃だろうから
PT募集もカスみたいな戦士が増えてくるんじゃね
216Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 20:54:46.13ID:a16Kn1+y
後半が雑すぎる、モンハン要素ゼロに雑なピヨリ突進と脳死作業の頭割り
217Anonymous
垢版 |
2018/08/12(日) 22:20:13.19ID:n15H4g+X
後半攻撃パターンが3パターンしかないのも問題
たまには地面に降りて咆哮以外の前半行動しても良いのよ
218Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 00:46:37.82ID:4ClVIcKk
野良の未クリアの集まりでも後半の尻尾までは行くけど、そのあとで壊滅する
ダメージをパーセントでやらないと、ヒラだけガッツリ減るし
ヒラが大変なだけの極だけど、その中でも学者だけおかしいと思うな
学者が範囲エスナできるのは仕様で良いけど、フェアリー挟んで鼓舞まけるのはただの見落としというか、バグなんじゃないの
219Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 01:03:50.54ID:iFOQDN+8
メインヒラだけど別にヒラが大変だとおもいませんでしたまる
220Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 01:16:20.83ID:xvAkvF25
すごいねーえらいねー
221Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 01:17:40.28ID:D6D+LFOk
>>37
お前モンハンやったことねえだろ
紙集めいうて1つの装備一式完成させるのに
3000周以上するんだぞ
昔に緩和されたけどね
222Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 01:22:10.25ID:4ClVIcKk
周りがちゃんと避けてくれるとか、IL高い人とだけつるむなら、楽なんだろうけどね
223Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 01:51:10.89ID:gJdp/12t
逆にヒラだけ大変なギミックってなに?エスナ?w
224Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 02:10:12.37ID:lZmSrKZk
>>221
これフロンティアだけやろ
225Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 03:09:08.32ID:4ClVIcKk
ヒラが大変なギミックは、メンバーがあっちこっち走り回る人的ギミックだね
このせいで前半も後半も範囲外で二度手間になるっていう
226Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 03:14:52.36ID:OZzsLX1m
>>221
フロンティアと他のシリーズ混同するのはよくない
227Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 03:14:57.70ID:iFOQDN+8
でも実際には周回でもヒラだけ離れて一人で3乙ばっかじゃん。まわりはボスに張り付いてるのに
228Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 04:32:37.13ID:4ClVIcKk
うーん、野良の意味が通じてないのかも
自分が言う野良ってマッチングのことなので
229Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 04:38:00.82ID:4ClVIcKk
前半なら、牛来てすぐにタゲ取れない盾とか、回転ほぼ毎回くらう人とか、飛ばされて逃げ回る人とか
後半なら、飛んでくるのに気後れしてヒットアンドアウェーな人とか
色々慣れてない人がいるんですよ・・
230Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 06:46:11.98ID:iFOQDN+8
それは別にレウスに限らずどこ行っても不慣れはいるしヒラにとっては当たり前のことなので。逆にそれをギミックなんておもうならヒラむいてないしなれてるだけの身内か固定くんだほうがいいよ。
ヒラだけが大変なギミックなどなく他も避けたりすることは一緒なのでエスナする以外違いはないとおもう。別にそれも難しくないし。
231Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 07:40:06.00ID:6S/XzYs7
MHWと違って敵すり抜けるからやりやすいな
後半はほぼ真下にいて向いた方向に対して尻尾側に少しずれるだけで良いし
232Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 07:51:32.34ID:lSD9VaEG
極後半フェーズでたまに死んだ後蘇生されてる人は何だ?
蘇生差し込むの早かったら間に合うのかな
233Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 07:55:19.05ID:HqJ0XqBW
タイミングはかなりシビアだし起きる方も即押さないといけないけどカウントされないぞ
234Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 12:50:56.72ID:XpndiQx6
RFで突入してる時はある程度雑なプレイされても大丈夫なんだけど
さすがに4回トライで自分以外の全員が計3死以上だとうーんってなるな
苦手な人は苦手だろうけど、ならまず練習とか行けばいいのに…
235Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 14:09:57.35ID:LUM9ssK2
正直このコンテンツ30分でいいと思う
236Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 14:15:13.46ID:GNJ6AEEf
前半左足横張り付き後半けつ張り付きで動き見ながらやれば死ぬ要素頭割り位なのにな
237Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 14:19:24.94ID:xY8qmle6
50周終わった
ブレハ維持出来ない戦士多くねw
238Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 14:21:40.21ID:LUM9ssK2
PTメン「◯◯さ〜ん頭わり〜」
◯◯「あんだとこら やんのか あ?」
239Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 14:50:51.75ID:42b8hlxJ
タンク3ヒラ1構成で時間切れってありえる?
相当なクソ雑魚ゴージだよね?
240Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 15:20:06.68ID:bVtv6wwx
落としたとこにバーストするの分かってないやつとかそもそもバーストとか知らずにスキル回してるタンクばっかだから自分1人DPSで半分削ってやればいいよ
241Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 15:23:48.07ID:Sl3EUPl7
解放のタイミングだけは合ってるけどスキル回しが糞雑魚な戦士はかなり多い
242Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 16:56:55.45ID:jU85Xkxr
開幕みんなと別の方向にいるゴージは最後まで動きおかしいしそういう奴は戦士4なのに乗りに行く地雷
243Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 22:25:10.33ID:Hy53Oe9y
>>219
どうしてそんな勘違いをしてるの?
ヒラは大変なのではなく邪魔なんだよ
244Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 22:26:55.27ID:iFOQDN+8
>>243
>>218に言え
245Anonymous
垢版 |
2018/08/13(月) 23:37:25.97ID:wr8ZgBGu
そういえば救出使ってるのみないが使えんの?
246Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 00:04:22.63ID:ou9EZkFo
使うとこなくない?
レウス振り向きから救出かけても発動遅くて無駄だろうし
247Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 00:25:45.77ID:1fdoMd5o
ささっと周回するなら 戦召召召が一番楽だぞ
248Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 02:34:28.97ID:XNgS8Q5G
>>245
ただでさえヒラ遠隔は地雷多いのにそんなのに救出されたらゾンビに足捕まれるようなもんだわ
249Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 09:59:09.08ID:EniqF0C4
身内で周回行く時は、救出で邪魔したりして、ふざけてたな
救出された方はキレそうになるのを我慢しつつ、エスナもらってた
良い眠気覚ましになっただろうし、許してクレメンシー
250Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 16:13:15.39ID:2/ORe/R7
>>230
極でも前半ならこっちでカバー出来るから、前半はまだ良いんだよ
問題は後半で、後半は基本自分で避けてもらわないと、学以外はエスナしか出来ないからね
251Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 16:53:13.03ID:1+ydxn2y
>>250
でもそれみんながしてることでヒラにだけ大変なギミックではないのでは
252Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 17:06:57.20ID:LWmEJptx
白はベニゾンがかなり便利だぞ
占星はカード合わせるの難しいな
ゲージたまり早くなるからオシュオンがいいんじゃねって思うが
253Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 18:05:04.40ID:QnGU3P4p
だからヒラがいらねえって
254Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 19:02:11.97ID:/wWrvri9
ぶっちゃけ14のコンテンツの中で一番楽しめた
糞改変らしいの14版でもこれならオリジナルのMHWはもっと面白いのか?
255Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 19:16:52.48ID:G2YtyptP
閃光で落として顔に乱舞するだけの簡単な作業
256Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 21:22:50.40ID:d5UxF/IP
何故コラボはヴォルカノスじゃなかったのか
257Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 21:27:35.28ID:CP8j6EPl
ネルギガンテの方がMHWのこらぼっぽいよな、レウスじゃモンハン全般みたいやん
258Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 21:31:28.96ID:2/ORe/R7
<<251
クリア出来るならね
介抱しても後半崩れてクリア出来ないのが制限時間いっぱい継続する時の心労とか、盾職で楽に参加出来る時の比じゃないんだよ
259Anonymous
垢版 |
2018/08/14(火) 21:35:26.31ID:1+ydxn2y
>>258
もうめんどいからヒラは他の職にくらべて大変でいいよ。はい大変大変。
頑張って介護でもなんでもして下さい
260Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 00:39:08.39ID:qB5JgT8X
ヒラが大変な思いしてる時点でクリアなんて絶望的だし
ヒラが暇ならヒラなんてお荷物にしかならんし
結局はいらないって事なんだよね
261Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 00:53:44.06ID:FnTJcU+K
ヒラだけどまだRFシャキるからいいもん…;;
262Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 03:36:09.70ID:iOC1zD3P
ガルラで解放したら最初のダウン間に合わないんだけど手加減したほうがいいの?
263Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 03:44:00.91ID:c/X+BkNy
初回ダウンには調整するな
二回目は20秒くらい間に合わないことが多いから通常殴りで流して三回目のダウンで仕留めてる
棒立ちしてるときに範囲で事故ることあるから解放調整は初回だけだな
264Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 09:40:48.84ID:Tx76ohwq
次はプルートジャスティスを出張させよう(提案)
265Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 10:03:48.62ID:+aUuRRaE
266Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 10:55:56.71ID:/R+OzonI
>>69ですが鱗78枚とれました
問答無用で回避不可の攻撃
職の有利不利
ソロ不可
モンハン感皆無の装備
正直がっかりです
二度とやるかこんなクソゲー
267Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 10:59:44.07ID:KHORqLqa
職の有利不利はあってしょうがないめんはある
でも残りは庇いようもない
268Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 13:19:57.14ID:qB5JgT8X
取るもん全部取ってからRFやってるけど中々楽しいな
大抵一人か二人地雷がいて真面目にやってる人が文句言ってカオス化していく
269Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 14:34:28.65ID:W57CB58E
ジョブ格差がないとはなんだったのか
270Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 15:00:27.10ID:D3rW9KKG
戦士以外格差なし
271Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 16:24:19.51ID:AfMqq69d
格差は仕方ないんじゃないの
クソゲーのシステムとモンハンのシステムとじゃ自由度皆無のクソゲー側に合うはずがない
272Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 17:21:27.68ID:9G8enqTU
ジョブ格差は仕方ないで済む問題じゃなくね
ロール制のMOって事を自覚しているならもっとまともな作り方できただろ
仕様上タンクは戦士以外ゴミカスでDPSは相変わらずバーストの強いシナジョブ側有利で本命だった黒は結局粗大ゴミだし
ヒーラーはエスナ撃ってるだけでゲーム性全くないしくっそつまらん
ピュアのこと考えるなら飛んでる時普通にダメージ入るようにすれば良かったしこれなら8人戦で良かったじゃんなんだよ4人戦って…
そもそも戦士4とか流行ってる時点で色々と終わってる
その辺少しでも考えられているならまだしもバランス取る気0なのスケスケで今回マジでストレス限界突破したわ
初見の演出やBGMは感動したけど極は正直言ってクソコンテンツ
マウント取ったからもう二度と行かねえよこんなもん周回させんなや吉田氏ね
273Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 17:37:07.58ID:5K3eShvY
文句いいながらもマウントとれるまでキチンと周回してる辺りがかわいいな 
274Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 17:59:02.47ID:1AhdgE3G
まずタンクだけ固すぎるのがもうロール関係ありまくりになってる
275Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 18:12:38.74ID:TIizPiJQ
リヴァみたいに飛んでるとき遠隔が通って、ダウンは近接が通るみたいなのでいんじゃねーのとは思った
276Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 18:17:40.39ID:gH2zqrbV
>>268
RFで文句言ってる人に当たった事ないな。
全滅はたまにするけどリトライでクリアできるしギブになった事もないわ。

データセンターでかわるのかな?
俺はmana。
277Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 18:30:47.99ID:k6wd5mQ5
Gaiaでマウント取るまで回したけど一回も文句言う奴居なかったな
死ぬ奴は居るが3滅以内にクリアできるからギブアップ投票すらおこんない
278Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 18:52:42.42ID:qB5JgT8X
じゃあレアケースだったのかな
昨日戦士で3回程行ったけど全部文句と言うか愚痴ってるがいたわ
1回目はキャスヒラが死にまくりで近接がブチギレ
2・3回目はレンジが死にまくりでヒラがブチギレ

俺はそれ見て笑ってた
結局3回ともクリア出来ず死んだ人等が無言抜けして解散になった
因みにDCはmana
279Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 18:55:32.41ID:1AhdgE3G
コンコンでRFいったけど2回全滅したあと即座にギブ投票きてたな
280Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 20:35:24.39ID:1iC8hAQP
微妙に違うけど、フレとVC繋いで回してて、ミスする奴がいたり定番の行動しなかったりするとフレが延々と暴言吐いてて俺のストレスがマッハ、ママママッハ
281Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 20:43:25.37ID:hur77SV7
manaとgaia両方やってるけど
基本的にmanaの方がクソ
282Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 21:09:32.44ID:EnInoCUB
>>280
よくそれで関係が続いてるな
283Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 21:21:04.38ID:1iC8hAQP
>>282
普段は普通なんだけどねぇ…
284Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 21:29:28.49ID:6/ViU1HA
2滅じゃ時間的にギブアップ投票できないから渋々3回戦始めてるわ
285Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 21:39:40.24ID:mJ5aR3vk
>>283
煽りとかじゃなくマジにこのゲームやめたほうがいいのでは…?
286Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 22:18:12.20ID:AfMqq69d
フレの問題なのにゲームやめろとかガイジにも程がある
これがクソゲー14脳か
287Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 23:12:28.74ID:wczgI0gA
雑魚無視とか広めた奴だれだよ
めちゃめちゃだぞ
288Anonymous
垢版 |
2018/08/15(水) 23:36:57.12ID:iOC1zD3P
攻撃食らって回復してたらヘイト取ってぐだる
289Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 00:26:02.36ID:FVT0ZFSD
Manaで50周したけどギブは3回全滅したときだけで1回だけだった。
ゆうたが全部食らってどうしてもむりだったからでそれ以外は食らってもお互い様みたいな感じでギスギスとかなかった
290Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 01:21:48.47ID:J3M7qW2y
未だに戦士オンリーで回ってる奴らいるのな
身内で通常編成のほうが圧倒的に楽で早いから固定を組む努力を怠るな
291Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 01:35:52.36ID:hoO6GG1b
次はそんな感じでまとめたいんですかねー
292Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 03:01:25.83ID:MTCzYQ4W
PLLで紹介していた報酬の装備はイマイチに見えたけどゲーム内だとそれなりに見えるな
293Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 03:23:04.31ID:dgKz8CZa
えっ…
294Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 03:25:35.54ID:ijPybMeH
タンクがヘイトとらないから自然に雑魚無視するようになったわ
295Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 04:04:09.33ID:sQbKFDo2
糞ヒラが9乙してギブ解散になったんだけど
これもう魔境化してない?
296Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 06:07:54.52ID:7rC3NNmB
ヘイトは取るけどレウスに近付けて回転当ててもらってる
クァールだけ倒したらあとは引き連れたままレウス攻撃してるけど
近接の人には範囲の睡眠デバフうざいかもしれんな
297Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 15:54:11.02ID:GWENVydm
>>295
戦死でクリアして、今回ヒラ出してみたパターン。
298Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 18:22:47.81ID:7rC3NNmB
ヒラ曰く、離れてるやつがいるとエスナ届かなくて位置探してる間に
自分に突進きたりしてイライラするらしいw
299Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 21:00:54.40ID:TtFTr9lu
自分の周りだと、リオレウスのヒラはそれほど難しくないと言ってる人は、ほぼパッド使いの人だね
300Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 21:08:28.58ID:nJMDKt/z
え?
301Anonymous
垢版 |
2018/08/16(木) 21:23:05.81ID:nJMDKt/z
>>299
お前>>218のヒラはテクニカルな職なの。ヒラは大変なのだろ。
もうヒラは大変でいいから大変アピールしなくていいぞ
302Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 01:27:40.11ID:t4K7+wND
ヒラで大変だなーって思ったのは
回復待ちすぎて回復薬G飲まない糞DPSとぶち当たった時くらいかな

いや飲めよ躊躇すんな
こっちもこっちで回避必死なんだからそんな面倒見切れんぞ
303Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 02:19:16.99ID:MYjkVvph
クリア済の方で参加するとほぼクリアできるけどさ、その体で未コンプの方参加してみ?
笑えるくらい全然クリア出来ねえ
304Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 06:19:42.82ID:M6+MLmgW
パゴス遅れてでもレウス駆け抜けたのは正解だったな
305Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 06:32:07.23ID:w9i0DjP4
リオレウスはタンク以外なら簡単だろ
ヒラなんて気持ちをこめたエアロラしてるだけじゃねーか
306Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 06:41:26.45ID:TP1RB7+K
>>305
タンカスさんヘイト漏れてますよ^^;;;
307Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 07:07:19.97ID:YWRM3HPm
タンクなんか避けれない雑魚の仕事だぞ
308Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 09:42:47.04ID:RxtUgAbX
RFで行ってると戦3学1が一番楽だなって改めて思う
309Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 09:53:41.26ID:53GAx2Rd
ちょい残りの尻尾速攻切る奴なんなん?
臨機応変にやろうぜ
310Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 10:22:47.99ID:0cWY2GoO
タンカスマジ被弾多すぎw
気づいたら地面滑ってるww
311Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 13:17:29.65ID:DlEoSxsW
斧でやってたらDPSでもヒーラーでも張り付いて普通に被弾しなくなったわ
312Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 17:24:34.92ID:MYjkVvph
クリア済の方の被弾は TANK >> DPS >> ヒラ
未クリアの方の被弾は DPS > TANK = ヒラ(ただし他面子の被弾率が高いほどヒラは上昇)
不思議
313Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 17:31:35.13ID:7sPRMo0U
慣れてきたらタンクじゃなくていいやってなるから自分が慣れてるDPSでいってる
もちろん戦士でダウンにバースト合わせられるならそれが一番強いし楽だけど
314Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 17:38:58.21ID:5olbXZNd
周回してるときはヒラが突進当たりまくって一人で3乙多かったな。なんで一人離れてて頭割りも入らないくせにハットトリックばっか決めれるのか謎
315Anonymous
垢版 |
2018/08/17(金) 23:57:13.29ID:t4K7+wND
戦士で周回して密着楽なのは理解してるのに
ヒラで行くとちょっと離れた場所に落ち着いちゃう

ステージ中央になるべく陣取って誘導してるから
端っこで避けづらくなるよりマシだよね?って心の中で言い訳してる
316Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 01:59:39.40ID:O8fFUmMZ
ええよ
317Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 03:17:24.00ID:FeqTdSkN
尻尾がちょい残る時点でゴミPTだからいつ切ろうとどうでもよくね?
318Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 04:17:26.75ID:WJqZNo6O
たまに盾1受けでエスナで消してても薬品使わないで2発目で死ぬ盾がいるんだけど
どうなってんの・・
319Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 05:29:56.22ID:YOIQKL2i
FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ

【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/
320Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 10:36:34.11ID:C+SHSffF
うっせーしね
321Anonymous
垢版 |
2018/08/18(土) 10:44:58.43ID:HI3GT9yI
チンパンは何も考えてないよ
普通の人はこれ3発目は耐えらんねーなって思ったら回復するけどチンパンは自分のHPなんて見てないからそのまま死ぬ
322Anonymous
垢版 |
2018/08/19(日) 15:37:43.16ID:DAzngn9y
ホイッスルとRE取り終えたが、これILギリでTANK以外でやった方が練習にはなる
ヒーラー以外の方が楽だけど、ヒーラーは1死でクリア出来るなら十分だからめげずに挑戦して欲しいね
323Anonymous
垢版 |
2018/08/19(日) 15:52:17.27ID:EbLIvPIE
2人受けしてる所にHPミリのDPSが走り込んで来て乙るのが以外と多くてビビる
普段はヒラが回復してくれるからHPゲージ見る習慣無いんだろうか
324Anonymous
垢版 |
2018/08/19(日) 23:38:37.48ID:s2KiEa7Q
これlogs対応してないから分からないんだがDPSならどのくらい出せればいいんだ?
最高で6000近く出してるのは見た事あるが…
325Anonymous
垢版 |
2018/08/19(日) 23:44:25.85ID:xHPeCynj
チート野郎はお帰りください
326Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 01:50:33.97ID:D1gaWSpc
ガルラで乗ってるかどうかとか後半のダウン数で変わるけど3ダウンで4000程度じゃね?
327Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 02:16:25.20ID:Bb/tgDPd
今日も時間内全敗だったお・・・もう無理だお・・・
328Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 05:10:09.28ID:GDJYFFX4
ダウンにバフ合わせるために飛行時はエンボルとか捨身返ってきてても使わないようにしてるんだけど
ACTだと自分だけすごい低火力だったりするのかなー ACT入れてないから分かんない
ダウンしたらフルバフしてるけど…
329Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 07:26:55.44ID:3mSFSU4N
4000出るDPSなんて50周で数えるほどしか見なかった
レウスに乗った俺(クソザコ赤魔)にDPS負ける奴が大半
330Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 13:30:41.36ID:BMNJ4LF6
赤な時点で同じ腕前の他ジョブに500負けるから無意味
331Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 15:05:45.43ID:3mSFSU4N
何が無意味なのだろうか・・・
332Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 23:02:02.88ID:OJsGGmkP
これでDPS競うとかガガイのガイかよ
DPS2500のタンク3人でも2ダウン目で倒せるのに何考えてんだか
333Anonymous
垢版 |
2018/08/20(月) 23:37:27.33ID:61VUVSf4
暗黒4でも余裕?
334Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 00:16:27.41ID:BoNjYVvb
確かに戦士3の火力でクリア出来るんだから、それと同等以上なら充分なのかもな
335Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 08:16:09.79ID:ShUcBJEl
暗2ナ1でもいけたしヒラ2以上の構成以外は殆どクリアできると思うよ
336Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 12:21:09.97ID:hhn4DBvR
でも本場のモンハンならタンク3人とか名人様にボロクソに叩かれるよなw
遅いとかPSゴミとかww
337Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 12:36:07.82ID:gwR2ZeWP
50周して2000出せないDPSとかザラだったぞ
338Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 14:44:26.24ID:1WnwfYND
モンハンなら全ての攻撃避けられるように出来てるからなぁ
14のレウスはレウスっぽい何かだね
339Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 14:53:34.93ID:1pjspnI7
硬直と回避ガードあるモンハンだからそれできるけどスケートできて鯖判定で常に遅延ある14でそれやってもヌルゲー化か回線ゲーになるだけでしょ
340Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 14:56:29.02ID:vNWmRw1z
>>338
これ言う人多いけどさ、そこまでいうならもうMHWやってれば?って思ってしまう。
341Anonymous
垢版 |
2018/08/21(火) 15:06:57.78ID:7necMd7l
今は普通に休止勢多いだろうしPC版出たばっかで普通にモンハンやってる人多そう
342Anonymous
垢版 |
2018/08/22(水) 16:21:55.47ID:/aTTtJhA
もう語ること無いな
お盆で全員レウス取ったな
343Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 07:11:17.74ID:IxQP7RQ0
モンハン側は本気で作った感あって楽しかったけどこっちは新人が作ったレベルの酷さで本当にがっかり
後半の突っ込んでくるの避けて頭割りして終わりってなんなんまじで
344Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 07:56:38.05ID:TaqLP6yF
よしPもなんかこの前のインタビューで心残りありまくりな風言ってるから
絶リオレウスでもやりかねんな
345Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 08:01:39.53ID:eSGFto0v
PSO2コラボの時もなんかぐだぐだ言って結局何もしてないしいつものやつでしょ
346Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 10:10:19.37ID:pPatu292
極レウスとか極ツクとかフレに誘われていくけどコンコンのはずなのになんでこんなにみんな死ぬん?
って真面目に不思議だわ
347Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 11:13:06.72ID:W6uSoqr6
頭割りは確かに意味不明だった
モンハンのレウスでそういうのやることねーだろ
でもその頭割りが一番対応面倒っていう
348Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 19:28:14.69ID:haMSeZqB
MHWのベヒは本当に死力を尽くして戦って終わった後のPTメンのよっしゃーって声聞くとすごく達成感があるというか嬉しさが感じられるんだけど
14のレウスは何かおもちゃみたい
349Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 19:31:15.32ID:UbxPPoOg
カメラを引くせいなんだけど何かちっちゃいしな
実際の大きさはあんなもんなんだが
350Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 20:07:01.41ID:7ZRSvFF1
助け合いが出来ないのも駄目な所だね
モンハンならピヨった仲間とか攻撃したり粉塵で助けたりって出来るけどFFは神頼みだし
変な所だけモンハンに似せようとして出来たのがこのレウスってだけだね
351Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 23:24:30.58ID:581E7H56
でも面白いからこれでいいんだよな
352Anonymous
垢版 |
2018/08/26(日) 23:41:56.93ID:83ZPhScP
いや面白くはねーよ
353Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 00:18:34.71ID:GQpcF855
なんで面白いと思った?
354Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 00:22:48.25ID:DcvX8pnB
まぁいつもの戦闘と趣向が異なるのはたまにあっても良いと思う
355Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 02:15:32.09ID:E/Tvj58m
ピーアンとかエスナ投げれば毒止めて一時的に延命出来るけどそれぐらいだしな
それすら2連続で来たらピヨりのせいで逃げ場無いし
356Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 04:40:57.01ID:/JcxfYsK
なんというかネトゲする人とコンシューマーゲームする人ってこうも違うのな
面白いところ見つけるよりた叩くところばっかりで楽しくなさそう
もうMHWやってればいいのに
357Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 05:24:08.43ID:w4qwgj+m
ネトゲとかコンシューマとか関係ないだろ
クソゲーの歴史はネトより遥かに古い
358Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 05:39:32.05ID:/JcxfYsK
クソゲー云々じゃなくてやってる人の性質みたいなことなんだけどね…
359Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 07:45:36.00ID:5CT5HIz6
正にレッテル貼りやね
体感以上の根拠あるわけでも無し
それにMHWもネトゲだ
360Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 07:58:06.14ID:vgGqhwu+
>>358
そう言うお前も愚痴しか言ってないじゃん
361Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 10:30:41.89ID:5eQp6Q1f
駄目だ>>356が何言ってんのかわかんねえ
362Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 12:07:52.09ID:GunFCZ77
コンシューマーの意味とは…?
363Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 15:36:13.02ID:BmqN4TI9
MHWでも不満や愚痴はでるさ
システムがちぐはぐだとか開発はちゃんとプレイしてんのかとか、出そうと思えばいくらでも出せる
モンハン板の愚痴スレとかならいいけど、ff14スレでぶーたれて何になるって感じだ
364Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 15:38:47.63ID:NNa5JsJ8
え?FF14のレウスイベスレで合ってるよね?
365Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 15:50:17.32ID:EEw4YTEO
不満は一切許さん不満を見るのが癪だからコラボしやがったモンハン板でやれってことかね
イカレてますな
366Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 16:48:12.75ID:tWeBsBIz
こういう文句ばっか言ってる人って友達付き合いどうしてるんだろうね
367Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 17:27:02.50ID:NNa5JsJ8
FF14のレウスがクソだから文句言われてるんだよ?大丈夫?
368Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 18:02:24.37ID:w4qwgj+m
14関連スレの90割は愚痴と文句でできてんだろ
369Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 20:14:59.99ID:d7jwHLSG
MHWってあれネトゲに分類されんのか
370Anonymous
垢版 |
2018/08/27(月) 20:18:31.74ID:U+QlSWHU
オンラインゲームではある
371Anonymous
垢版 |
2018/08/29(水) 03:46:20.64ID:t9ZxdL/D
後半、お尻に密着してるといきなり振り向かれて炎で焼かれるんだけど、みんなどうやって華麗に避けてんの?(´・ω・`)
372Anonymous
垢版 |
2018/08/29(水) 08:18:08.14ID:vgyk+pEi
いきなり振り向かれてと言ってもプレイヤーみたいな理不尽な振り向きじゃないしいくらでも避ける猶予はあるじゃん
373Anonymous
垢版 |
2018/08/29(水) 11:51:56.34ID:lig8PrSV
>>371
攻撃のアクションした後にこっちに振り向くから、攻撃の動きについて行ってそのまま後ろに突き抜けて背後を維持すれば良いよ
374Anonymous
垢版 |
2018/08/31(金) 14:13:04.93ID:DpWITZ6Q
>>371
ターゲット名が自分になった時点で動いてる
後半は真後ろじゃなくて、真横よりやや後ろ位の方が良い
ダウンするまではダメほとんど通らないから、ダウンまでは方向も気にしなくて良いし
375Anonymous
垢版 |
2018/09/03(月) 12:47:40.24ID:0eQRVleb
散々キャスターいらねぇとか言われてたが結局キャス最強だったな
376Anonymous
垢版 |
2018/09/03(月) 17:56:14.02ID:hihn/c1g
レウスがほんの一瞬間を置いたあと飛び退きながら前方に炎吐くやつ大嫌いだわ
基本左足に張り付いてるけど、これは来るなーと思って後ろ移動しながらでも当たるし
377Anonymous
垢版 |
2018/09/03(月) 18:36:58.09ID:cOahpk9Q
キャスが最強じゃなくて召が最強な
キャスとは召喚のみを指すって事ならそれであってるが
378Anonymous
垢版 |
2018/09/03(月) 18:53:36.75ID:U3AWaSw2
>>376
後ろより横に逃げた方が当たらんよ
379Anonymous
垢版 |
2018/09/03(月) 19:52:32.35ID:SNt/joaw
>>377
召喚と黒魔だな 赤は知らん
380Anonymous
垢版 |
2018/09/04(火) 22:36:50.07ID:eoxm3Ejd
>>379
黒は召喚に介護してもらわないとゴミだぞ
381Anonymous
垢版 |
2018/09/06(木) 15:50:42.29ID:+knBvkjc
黒にFBと突進が来ない回をねばってねばって取ったタイム
382Anonymous
垢版 |
2018/09/06(木) 21:59:38.67ID:AUluFPQk
結局中身は範囲攻撃+詠唱のff14だからね
当たり判定·タイミングはガバガバだわ
バックブレス?は判定確定とモーションゴミやね
突進なんか距離離してると超高速になるからな
あくまで中身は14のシステムだからああなるんだろうけどw
383Anonymous
垢版 |
2018/09/14(金) 14:00:00.74ID:eFnZJsK2
開幕左足元にみんなでいたらしっぽアタックで全員吹っ飛ばされて笑った(´・ω・`)
ラグかこれ
384Anonymous
垢版 |
2018/09/20(木) 17:45:53.17ID:Fb+LcXvF
開幕で全員左足元?
385Anonymous
垢版 |
2018/09/26(水) 12:12:46.71ID:328NM5U0
クァールと一緒に乱入してくる雑魚敵のタゲ固定せずにヒーラーが殴られてるパターン多すぎなんだけど
こういう攻略情報広まってたりするの?
386Anonymous
垢版 |
2018/09/26(水) 12:34:07.73ID:8PP2HbBi
咆哮でレウスに向くからクァールすら取らなくていいだろ
咆哮までに削り間に合わないなら取ればいいけど
387Anonymous
垢版 |
2018/09/26(水) 12:37:17.98ID:CK6bbwEF
通常構成だとヒラがボコられるよ
388Anonymous
垢版 |
2018/09/26(水) 18:07:04.46ID:gjdA2vdF
雑魚が集まる前に全体回復とHoTいれりゃヒールヘイト跳ねるぞ
クァールん時はとにかくレウスの周りに集まってレウスぼこってればいずれ殲滅してくれる
そこまで行けば咆哮に全体回復してもヒールヘイト跳ねない
389Anonymous
垢版 |
2018/09/26(水) 19:00:59.53ID:328NM5U0
リオレウスに倒してもらうのが上手いとかないからさっさと固めて処理しろ
390Anonymous
垢版 |
2018/09/27(木) 08:34:01.99ID:aZlngOL0
ヘイト取るほど回復させるのが悪い
391Anonymous
垢版 |
2018/09/27(木) 19:30:13.26ID:I/bkN5th
ILの暴力で余裕になった
392Anonymous
垢版 |
2018/10/03(水) 17:33:39.88ID:SrvVwxVf
Ash Radius ゴミ
Ash Radius ガイジ
Ash Radius 晒し
Ash Radius 2ch
Ash Radius 5ch
Ash Radius  カス
Ash Radius 雑魚
Ash Radius ハラスメント
Ash Radius 晒し魔
Ash Radius カス
393Anonymous
垢版 |
2019/05/14(火) 15:29:47.09ID:dvOjTldk
dpsでいったときなんでヒール全くしねぇんだよって思ってたが最近ヒーラーでいって後半はヒール無効化されるんな気付かなかったぜ
394Anonymous
垢版 |
2019/05/14(火) 18:11:22.12ID:iRHVrwHA
>>393
それ知らんやつ多すぎるからルレでシャキッた時
後半毎回回復薬飲んでくださいってチャット打たされてる
395Anonymous
垢版 |
2019/05/14(火) 22:59:39.29ID:dvOjTldk
5、6回蘇生してはすぐ死んでるやついてヒールよこせって恨まれてるだろうなと思いつつチャット打つのもめんどくせー
396Anonymous
垢版 |
2019/08/11(日) 05:23:42.65ID:zqb8SFpl
さてDPSで5垢分取った俺が重い腰を上げる時が来たか
397Anonymous
垢版 |
2019/10/11(金) 10:14:51.08ID:L0v8FbVO
 Nazuzu 喧嘩騒動
https://twitter.com/NazuzuOdin/status/1181152202976448512
https://dotup.org/uploda/dotup.org1966345.mp3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
398Anonymous
垢版 |
2020/09/04(金) 01:03:09.67ID:1PaHcmHD
https://IMGUR.com/6CrgRCR
399Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 11:01:58.27ID:CJ7MdXOX
コラボだし簡単でいいよ最初がおかしかった
400Anonymous
垢版 |
2023/03/06(月) 02:02:07.19ID:vSKkxPA2
( ゚д゚ )
401Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 16:09:06.05ID:xpXbXWSe
友達と女どっちが大事なん?
402Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:53:41.63ID:NfoUH2HW
糖尿病薬ダイエット3日で
403Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:00:09.65ID:g50TXZ3W
パスワード忘れる馬鹿そんな影響力はない
404Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:49:28.20ID:rnmqkkc9
なんもしない政府を評価する」が最も多かった
半年くらいやるの草生える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況