オンラインゲームといっても様々なタイプがありますが、最近のスマホ系オンラインゲームや、FPS・シューティング・アクション系のオンラインゲームは年齢層は低め。10代〜20代が主体。
一方、旧来の「MMORPG」型のオンラインゲームは今や年齢層が底上げされてています。特に今回スポットを紹介するFF14の年齢層は高め。現在30代〜40代が主体と言われています。
https://cslbook.com/game/10393/
【悲報】FF14は30代〜40代にオススメなゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2019/10/04(金) 09:29:13.37ID:bVNHfnQy2019/10/04(金) 09:29:49.99ID:JH5GAPYb
そりゃそうよな
今の子は未成年の頃からスマホゲー漬けだから、MMOを遊ぶにしたってスマホのそれに留まる
最近のiphoneさえ持ってればスペックも問題ないし
今の子は未成年の頃からスマホゲー漬けだから、MMOを遊ぶにしたってスマホのそれに留まる
最近のiphoneさえ持ってればスペックも問題ないし
2019/10/04(金) 09:30:19.73ID:SY1iKCjE
若い人はいろんなゲームに手を出しやすい
おっさんはそういうの無理で受け入れられない
おっさんはそういうの無理で受け入れられない
2019/10/04(金) 09:30:38.87ID:bVNHfnQy
14に限らずmmoなんておっさんおばさんがほとんどだよ
今の若いのなんてスマホで育ってるからソシャゲ以外やらないのが多いし下手するとゲーム機ないやつも普通にいる
わざわざゲーミングパソコン買うやつは金の余ったおっさん
今の若いのなんてスマホで育ってるからソシャゲ以外やらないのが多いし下手するとゲーム機ないやつも普通にいる
わざわざゲーミングパソコン買うやつは金の余ったおっさん
2019/10/04(金) 09:31:11.30ID:uwh2KS7B
プロゲーマー集団とかストリーマーみたいなの目指してるやつは普通にPCに投資してるけど
そういうやつらはFF14みたいな金にならないゲームには手を出さないぞ
そういうやつらはFF14みたいな金にならないゲームには手を出さないぞ
2019/10/04(金) 09:31:34.20ID:8peLT2jG
しかし40↑のおっさんがこれは闇が深すぎるッピ
https://i.imgur.com/AsxoSRs.jpg
幻想薬の使用 可能
メインジョブ ナイト
活動日 土・日
活動時間 22時〜1時
資産 1000万ギル以上
エタバン目的 相方募集
VC 可能
連絡方法 TELL
一般的に「赤ちゃんプレイ」と呼ばれるロールプレイを共に楽しめる相方さん希望です。
出会い→相方関係→結婚(エターナルバンド)→出産 までの段階を踏んで
最終的に「赤ちゃんRP」へと移行したいと考えております・
出産までは夫役はオスキャラ(オスッテ、オスラ)で担当させていただく形になり、
出産後は当方がララフェルに幻想して、相方さんには母親になっていただき
「ママ」と呼ばせていただきます。
https://i.imgur.com/AsxoSRs.jpg
幻想薬の使用 可能
メインジョブ ナイト
活動日 土・日
活動時間 22時〜1時
資産 1000万ギル以上
エタバン目的 相方募集
VC 可能
連絡方法 TELL
一般的に「赤ちゃんプレイ」と呼ばれるロールプレイを共に楽しめる相方さん希望です。
出会い→相方関係→結婚(エターナルバンド)→出産 までの段階を踏んで
最終的に「赤ちゃんRP」へと移行したいと考えております・
出産までは夫役はオスキャラ(オスッテ、オスラ)で担当させていただく形になり、
出産後は当方がララフェルに幻想して、相方さんには母親になっていただき
「ママ」と呼ばせていただきます。
2019/10/04(金) 09:32:17.77ID:rnCMqj7t
あのね
日本の平均年齢って、50歳なんですわ
そんな中で30代40代を、おじさんって言うのは無理だね(笑)
日本の平均年齢って、50歳なんですわ
そんな中で30代40代を、おじさんって言うのは無理だね(笑)
8Anonymous
2019/10/04(金) 09:32:47.97ID:7frkDCan おっさんおばさんが多いから5chで工作してたりPS4勢が少なかったりするのか
何となく理解できたわ
何となく理解できたわ
2019/10/04(金) 09:33:14.68ID:aRA2jlgC
そもそもネトゲなんて今はもう若者じゃなくて20後半以降ぐらいのゲームになってるでしょ
若者はみんなソシャゲとかのライトなゲームしかやらんのは当然
若者はみんなソシャゲとかのライトなゲームしかやらんのは当然
2019/10/04(金) 09:33:40.58ID:CIuTDyYl
FF14はネトゲに人生かけてるような人が多い理由がわかったわ
後に引けなくなってるんだろうな
それでいて加齢から頑固になって他人の意見は聞けず排斥しだすと
後に引けなくなってるんだろうな
それでいて加齢から頑固になって他人の意見は聞けず排斥しだすと
2019/10/04(金) 09:34:07.15ID:VexfjYqo
オンゲーやってる奴おっさんばっかで草
2019/10/04(金) 09:34:34.15ID:bLIQ60wI
いい年したおっさんが連帯責任MMOで俺のせいじゃないと言い訳してたり戦犯探ししてるとか考えると悲しくなってくるな
2019/10/04(金) 09:35:02.51ID:EK6Ii5LA
予想通りというかそりゃそうだろって感想だな
20台中後半からアラサー辺りが主軸でそれが新生の6〜7年前なら現在はそりゃそうなるわな
おっさんおばさんだろうが金持ってる層を捕まえてるのは強いわなぁ
20台中後半からアラサー辺りが主軸でそれが新生の6〜7年前なら現在はそりゃそうなるわな
おっさんおばさんだろうが金持ってる層を捕まえてるのは強いわなぁ
2019/10/04(金) 09:35:39.03ID:tBexGcN1
子供?学生が学生同士でゲーム開発して遊ぶなら言ってる事も分からないでもないが、ゲーム好きな大人が作ったゲームに子供が手を出してる時点で年齢の話は不毛だと思う
2019/10/04(金) 09:36:18.01ID:33I7+Kaz
ゲーム内容が動きがなくて退屈って感じるのは
年寄り向けだったからか
それにしてはエフェクトピカピカジャラジャラのパチンコみたいで目に優しくないような
年寄り向けだったからか
それにしてはエフェクトピカピカジャラジャラのパチンコみたいで目に優しくないような
2019/10/04(金) 09:36:34.13ID:33I7+Kaz
これをオブラートに包まないと
「運動神経も反射神経も衰えた独身中年男性はFF14でもやっとけ」
「運動神経も反射神経も衰えた独身中年男性はFF14でもやっとけ」
2019/10/04(金) 09:37:14.37ID:NflBuUUf
国2ってアクション気取れるからいいよな
実際はなんの駆け引きもないゴリ押しワンパクソゲーでパチンコエフェクトという底辺
モンハンレベルになってからアクション名乗れよ
実際はなんの駆け引きもないゴリ押しワンパクソゲーでパチンコエフェクトという底辺
モンハンレベルになってからアクション名乗れよ
18Anonymous
2019/10/04(金) 09:37:45.65ID:j6MZNwy4 実際問題キッズがFF14動くPC買えるわけねーからなぁ
PS4でFF14って時点で地雷行為だしw
PS4でFF14って時点で地雷行為だしw
2019/10/04(金) 09:38:00.54ID:NflBuUUf
ぷぷぷ…
みんなPSO2のオフイベにはおっさんしかいないとか金にならないとか言っちゃだめだぞ
みんなPSO2のオフイベにはおっさんしかいないとか金にならないとか言っちゃだめだぞ
2019/10/04(金) 09:39:23.41ID:prg2leJc
さすがネトゲ界の墓場の異名は伊達じゃないな
まぁ30〜40にもなって新たにネトゲ始める奴なんて人生も墓場に両足突っ込んでるだろうけど…
まぁ30〜40にもなって新たにネトゲ始める奴なんて人生も墓場に両足突っ込んでるだろうけど…
21Anonymous
2019/10/04(金) 09:42:20.41ID:j6MZNwy424Anonymous
2019/10/04(金) 10:26:05.03ID:KW+C1W6M なお、世界中でめちゃくちゃ稼いでる模様
25Anonymous
2019/10/04(金) 10:34:40.98ID:Vn/UsbL7 いやいや 40代とか無理でしょ
2019/10/04(金) 10:35:18.23ID:UVWyCsZk
FF自体がもう30〜40代向けなんだろ
今の10〜20代が知るFFって13とか15なわけだし
好きになる土壌ができてない
今の10〜20代が知るFFって13とか15なわけだし
好きになる土壌ができてない
2019/10/04(金) 11:11:25.44ID:IZMKE5HG
学生は14やってる時間あったら学業等に励んだ方がいいぞ
2019/10/04(金) 11:52:13.75ID:OeAVUsST
おっさんおばさんがバーチャル恋愛ごっこしてる地獄のようなゲーム
2019/10/04(金) 12:58:00.83ID:3ehZe7Em
アフィリエイト丸出しのスレに思わず草
2019/10/04(金) 13:31:09.70ID:d90I+h4V
ララかわいい〜って言いながら頭撫でるリアルババア(40)のゆるふわな服着たミコッテ
ヤァァァジュピィィとか奇声上げて喜ぶリアルおっさん(45)ララ
これがウチのFC
ヤァァァジュピィィとか奇声上げて喜ぶリアルおっさん(45)ララ
これがウチのFC
31Anonymous
2019/10/04(金) 13:37:44.84ID:IRztnyTs そのジジイがララカスメスだったらよくある光景
32Anonymous
2019/10/04(金) 13:52:18.54ID:8BQV3DP/ 37なんだけど君はいくつだい?
2019/10/04(金) 14:56:06.55ID:t+cXMRjO
50以上におすすめのゲームがあるんだが
2019/10/04(金) 14:57:14.02ID:DMzk+vBb
ドラクエかなw
2019/10/04(金) 15:00:04.19ID:cndl2LvV
110弱でしょうねぇ最近測ってないからよくわからないですけど
37Anonymous
2019/10/04(金) 16:25:02.58ID:10IyfZX2 昔は大学生多かったけど今固定組むとほぼ社会人で25歳が最年少だったりするからな…
38Anonymous
2019/10/04(金) 17:10:26.24ID:U2bIJ5gW まぁ事実だよね…
2019/10/04(金) 17:28:27.13ID:sofMoiBL
むしろゲームや漫画が子供用とか思ってるのは今時60歳以上くらいだろ
40Anonymous
2019/10/04(金) 18:55:37.82ID:6y7lUHpN なんかの調査でアイマス、グラブル、モンストあたりは40代の割合が一番多くておどろいたな
ネットはおっさんのものなんだな
ネットはおっさんのものなんだな
2019/10/04(金) 19:04:44.03ID:dYzUKUJD
ワイは40すぎのおっさんだけど仕事は窓際で若い社員にはバカにされてる
でも帰宅してff14にログインすれば俺は王様気分でプレイしてる
でも帰宅してff14にログインすれば俺は王様気分でプレイしてる
2019/10/04(金) 19:37:36.21ID:7Ka9gNIT
2019/10/05(土) 00:01:59.00ID:YPy9sYjk
メイプルとかマビノギやってた時の世代が今の30〜40代だから妥当じゃない
45Anonymous
2019/10/05(土) 04:19:15.14ID:yDnNZFng 12はガッツリコンテンツとして14内に存在してる
46Anonymous
2019/10/05(土) 05:37:04.11ID:gTbr5OVl >>36
奇声上げて喜んでるってのはお前かよw
奇声上げて喜んでるってのはお前かよw
47Anonymous
2019/10/05(土) 05:42:10.52ID:U5EG1KmQ うそだろ、30代はともかく40代なんて見たことないんだけど
どう考えても主力は20代だろ
どう考えても主力は20代だろ
48Anonymous
2019/10/05(土) 07:42:19.01ID:zMJEZ3dv 実際多いのは25〜40やで
どのネトゲでもそうだけど今は30台前半が多いだろうね
どのネトゲでもそうだけど今は30台前半が多いだろうね
49Anonymous
2019/10/05(土) 08:32:07.69ID:WhWk+8Df 昭和臭いスレ
50Anonymous
2019/10/05(土) 08:39:39.10ID:3MO2xXru 言われています。(ソース無し)
51Anonymous
2019/10/05(土) 10:00:29.17ID:ZZCxOXlb 中3の時FF6やってた私も今年で40になりました
まさか40になってもFFやってるとは思ってませんでした
まさか40になってもFFやってるとは思ってませんでした
52Anonymous
2019/10/05(土) 10:08:26.35ID:Wu2xZ095 ジジイファンタジー
53Anonymous
2019/10/05(土) 11:57:47.87ID:/8NPSsn0 なにこの今更スレ、FF14でやってるコスプレイヤーの見れば一目瞭然じゃん。
汚いおっさんかおばさんか、キモイおっさんかおばさんしかいないじゃん
30代前半や20代なんて少ししかいないよ
汚いおっさんかおばさんか、キモイおっさんかおばさんしかいないじゃん
30代前半や20代なんて少ししかいないよ
54Anonymous
2019/10/05(土) 12:08:20.35ID:/8NPSsn0 あ、でも開発者はやんちゃでイケてるおっさんとイケメンなおっさんがいるね
55Anonymous
2019/10/05(土) 12:45:48.65ID:CqHSLGzw 俺の周りだとレイド勢はほとんど20代〜30前半だわ
まったりのんびりとか言ってる人は30後半〜40近い人が多い
まったりのんびりとか言ってる人は30後半〜40近い人が多い
2019/10/05(土) 13:31:25.00ID:orqjWcTs
月額課金のオンゲは10代20代前半にはキツイんじゃなかろうか
2019/10/05(土) 13:34:54.51ID:a2zhAuhb
1000,2000円程度でキツイもありゃしないだろ
ソシャゲの課金よりは安いんだし
ソシャゲの課金よりは安いんだし
58Anonymous
2019/10/05(土) 14:22:21.69ID:yGbuhZ6R 一日中5chやってる若者相手にしても売り上げにつながらないし
生活に余裕があって金使ってくれる中年相手にしたほうが商売的にもいいでしょ
生活に余裕があって金使ってくれる中年相手にしたほうが商売的にもいいでしょ
59Anonymous
2019/10/06(日) 07:00:10.15ID:49zAUSlV https://i.imgur.co;m/C144TUC.png
https://i.imgur.co;m/UNWVH4z.png
https://i.imgur.co;m/ePiq8dU.png
https://i.imgur.co;m/p8qGeQI.png
G10
https://i.imgur.co;m/UNWVH4z.png
https://i.imgur.co;m/ePiq8dU.png
https://i.imgur.co;m/p8qGeQI.png
G10
60Anonymous
2019/10/06(日) 17:53:31.28ID:79lCTtLL62Anonymous
2019/10/06(日) 21:18:51.35ID:BUWZ8+5Z2019/10/06(日) 21:26:34.14ID:rVxuUULj
服装はまともじゃん
まあこういうオッサンがゲーム内では色塗り云々でイキってるとは考えたくないな
まあこういうオッサンがゲーム内では色塗り云々でイキってるとは考えたくないな
2019/10/07(月) 00:30:50.57ID:H3hY1nZ1
二枚目に小力おって草
2019/10/07(月) 04:45:15.44ID:yP18yCiC
今ファルコン号マウントもらえるのか!1ヶ月だけ復帰しよ!うひょー!
66Anonymous
2019/10/07(月) 16:22:41.48ID:C0oT/faN 高齢化の波が止まらないな
2019/10/07(月) 19:30:24.26ID:pjctrt+I
FF11で爆発的にネトゲ文化できたからな
20代中盤でFF11始めた層が今40前付近になってるはず
20代中盤でFF11始めた層が今40前付近になってるはず
69Anonymous
2019/10/11(金) 12:01:58.38ID:xbgVQbrb おっさんおばさん馬鹿にするやついるけど、20すぎるとあっという間に自分がその立場にたってるんだよなぁ。
70Anonymous
2019/10/11(金) 14:43:28.02ID:ZrGstPJO 40ジジイ「20過ぎたらBBAだろw」
71Anonymous
2019/10/12(土) 12:12:13.28ID:0vQK2T0U 女の性欲のピークが40代とか設定ミス過ぎるだろ
2019/10/18(金) 07:34:35.22ID:06dI06bA
30半ばの若葉ですけど、なんだか恥ずかしくなってきました
2019/10/18(金) 08:33:31.11ID:3nguQQ1h
リアルで14やってんすか!みたいな人と会ったことない
堂々と公言するようなもんでもないけども
堂々と公言するようなもんでもないけども
74Anonymous
2019/10/18(金) 11:09:47.56ID:JbR18yFY リアルでネトゲやってるって堂々と公言はできないよ
とくに女でやってますとか恥ずかしくて言えないわ
とくに女でやってますとか恥ずかしくて言えないわ
2019/10/18(金) 15:36:55.56ID:J8XLkvFc
言うととにかく夜遅くまで起きてるってイメージが付くからな
2019/10/18(金) 18:55:31.11ID:RE/DBW5Z
ネトゲに対してオープンだからか結構会いますよ
FFに限らずモンハンやドラクエも
FFに限らずモンハンやドラクエも
2019/10/19(土) 14:00:04.28ID:7WQTmaQ0
40で14をやるのは結構きついぞ
画面のごちゃごちゃ感やら操作の鬱陶しさやら
だからみんなドラクエ10やウォークの方に集まる
画面のごちゃごちゃ感やら操作の鬱陶しさやら
だからみんなドラクエ10やウォークの方に集まる
78Anonymous
2019/10/21(月) 14:43:37.87ID:EKxHEV5Q 精神年齢低い40オーバーも歓迎^^
FF14にはこんな大人()たくさんいます
リアル
・40歳オーバー
・夫子供あり
ゲーム内
・相方いなくて寂しいを連呼
・琥珀の心ごと抱きしめて欲しい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17362712/blog/4169105/
FF14にはこんな大人()たくさんいます
リアル
・40歳オーバー
・夫子供あり
ゲーム内
・相方いなくて寂しいを連呼
・琥珀の心ごと抱きしめて欲しい
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17362712/blog/4169105/
2019/10/23(水) 08:34:24.53ID:uVTQQs4k
毎日飽きずにインしてるのはアラフォーアラフィフ
おっさんおばさんの自覚あるから年齢も自ら言わない
フレの20代は別ゲー行ったりしてイン率に波があるし聞かれなくても年齢すぐ晒す
おっさんおばさんの自覚あるから年齢も自ら言わない
フレの20代は別ゲー行ったりしてイン率に波があるし聞かれなくても年齢すぐ晒す
2019/10/23(水) 09:53:06.77ID:HwIRCtd1
休止して1年近くRDR2のオンラインやってて久しぶりに14復帰したがグラがショボすぎてビビったわ
10代20代ならいろんな最新ゲームやるから古いゲームにわざわざ執着することもないわな
10代20代ならいろんな最新ゲームやるから古いゲームにわざわざ執着することもないわな
2019/10/24(木) 11:54:47.30ID:CUrXs7ux
おっさんおばさんは誰でも通る道だからそうなった時にゲームしか残らない生き方しないようにしないとな
82Anonymous
2019/10/24(木) 12:05:27.74ID:4nreklf5 ゲームもリアルでやってることだしゲームもリアル!って言ったゲームばっかりやってるバツ1高齢独身BBA見て依存症ってこういう事言うんだって草生えたわ
リアル本当に何もないんだろうなw
リアル本当に何もないんだろうなw
2019/10/24(木) 12:10:57.46ID:NJuN4Bra
有給取ってインするとみんなちゃんと仕事いってて草生えた
お前ら働いてるんだな
お前ら働いてるんだな
2019/10/24(木) 17:21:03.70ID:JZH0vR5e
現実は40代50代のニートのオッサンばかり
85Anonymous
2019/10/29(火) 11:43:58.93ID:xKlpjJLF >>83
こんな人手不足の日本で働けないやつおらんわwww
こんな人手不足の日本で働けないやつおらんわwww
86Anonymous
2019/11/04(月) 19:07:12.38ID:uiY4KZ+C2019/11/05(火) 01:16:11.24ID:btA6Ofio
2019/11/13(水) 12:38:21.57ID:vkh+pS5R
MMOをおっさんが支えてるのは確かだが
おっさんが好きなMMOは古き良きチョンゲー。
ハゲあがるほどにドM設定じゃないと満足できない。
あとソロプレイ。
おっさんが好きなMMOは古き良きチョンゲー。
ハゲあがるほどにドM設定じゃないと満足できない。
あとソロプレイ。
2019/12/12(木) 20:18:54.68ID:+xTwDzx4
だってfateのタイトル元ネタとか30以下の奴なんてわからんのばっかりだろアレ
92Anonymous
2019/12/20(金) 02:58:56.60ID:7BGA19I6 オンゲー自体の年齢層が30代だし
93Anonymous
2019/12/25(水) 05:18:29.16ID:/us3NoRS 40代おっさんには14は操作ちょっと忙し過ぎるけどな
94Anonymous
2020/01/04(土) 22:45:27.49ID:R8M7lXBr >>42
俺の予想では6.0とか7.0とかで10はやると思ってる
というかやってくれ
零式でジェクト戦やシンは絶対あるとおもうぞ
ブリッツボールもやらなきゃいけないしな
変なCPU仕様とかマジやめろな
俺の予想では6.0とか7.0とかで10はやると思ってる
というかやってくれ
零式でジェクト戦やシンは絶対あるとおもうぞ
ブリッツボールもやらなきゃいけないしな
変なCPU仕様とかマジやめろな
95Anonymous
2020/01/04(土) 22:59:53.44ID:MdFtfbNC ブリッツボールとか言われても普通はヴォルフガング・クラウザーしか出てこないよな
2020/01/05(日) 02:34:29.64ID:6SqxUIuB
年齢関係ないこもしれないけどFPSやバトロワの
死んだときの何も残らない感じがもう無理
たかがゲームでも時間かけただけ、キャラが成長すると安心できる
死んだときの何も残らない感じがもう無理
たかがゲームでも時間かけただけ、キャラが成長すると安心できる
97Anonymous
2020/01/06(月) 01:48:45.37ID:eejv2Xej まぁカイザーウェイブで波に乗るのもいいけど
98Anonymous
2020/01/08(水) 01:01:04.84ID:PAdKllYg 上の写真見なくてもコスプレイヤー見れば分かるやろ
じじーとばばーと糞野郎しかいね〜よ、上手い奴がジジ―とばばーな
イケメンと20代は希少
じじーとばばーと糞野郎しかいね〜よ、上手い奴がジジ―とばばーな
イケメンと20代は希少
99Anonymous
2020/01/18(土) 04:38:56.99ID:+8EuimRt いいじゃないか静かに遊んでいれば
30〜40〜50がメイン層のff14
ただギャザリング写真はすごいな…
30〜40〜50がメイン層のff14
ただギャザリング写真はすごいな…
100Anonymous
2020/01/20(月) 00:31:14.74ID:L3z57Zcq 疾風拳!!^^ (空中から)
101Anonymous
2020/02/24(月) 10:07:11.98ID:t3l07IGs 草
102Anonymous
2020/06/05(金) 00:19:36.09ID:72+QhDPt だな
103Anonymous
2020/06/09(火) 16:16:13.04ID:UFSLyEpo 給付金10万円貯金する奴の人生しょうもない等の発言など。
道重さゆみの写真を無断でアイコンにしてるこどおじで女性にセクハラリプするのが趣味
https://imgur.com/a/txSriqW
https://imgur.com/a/Uud9ISS
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2405657/
HadesのReo Griever、ひかおじより直結脳で草
おいもさんはなんでひかおじに執着するん?
過去にも名前出てるやん
346 :Anonymous :2019/05/29(水) 00:38:44.26 ID:sloLxH3n0.net
Hikari Glowlightよりやべーの居るけどなw
フォローしてるのは全員女性プレイヤーでTwitterでもゲーム内でもセクハラ発言しまくってるし
PSプレイヤー女性のPSID聞きまくって断られるとガン無視とかもしてるw
鍵かかってるから拾い画で女のフリして相互になってツイートと送信見てみキモいからw
https://mobile.twitter.com/ghost_reo10/with_replies
女しかフォローしないhttps://imgur.com/a/laXy6uP
キモいリプなどhttps://imgur.com/a/Uud9ISS
30~40代のおっさんのセクハラリプに震えろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
道重さゆみの写真を無断でアイコンにしてるこどおじで女性にセクハラリプするのが趣味
https://imgur.com/a/txSriqW
https://imgur.com/a/Uud9ISS
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2405657/
HadesのReo Griever、ひかおじより直結脳で草
おいもさんはなんでひかおじに執着するん?
過去にも名前出てるやん
346 :Anonymous :2019/05/29(水) 00:38:44.26 ID:sloLxH3n0.net
Hikari Glowlightよりやべーの居るけどなw
フォローしてるのは全員女性プレイヤーでTwitterでもゲーム内でもセクハラ発言しまくってるし
PSプレイヤー女性のPSID聞きまくって断られるとガン無視とかもしてるw
鍵かかってるから拾い画で女のフリして相互になってツイートと送信見てみキモいからw
https://mobile.twitter.com/ghost_reo10/with_replies
女しかフォローしないhttps://imgur.com/a/laXy6uP
キモいリプなどhttps://imgur.com/a/Uud9ISS
30~40代のおっさんのセクハラリプに震えろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
104Anonymous
2020/06/16(火) 10:09:12.25ID:mseo0obv 平均年齢35くらいになったかな
まともな大人ならいいのですがこどおじが集まっただけですからね
支援金20万円貰えるって知ったらあのガイジ発狂するんだろうなぁ
まともな大人ならいいのですがこどおじが集まっただけですからね
支援金20万円貰えるって知ったらあのガイジ発狂するんだろうなぁ
105Anonymous
2020/06/19(金) 17:47:53.25ID:XVhzrXDG おーいいね
106Anonymous
2020/06/28(日) 11:38:02.67ID:MBD5aEWl もう30代後半になってそう
107Anonymous
2020/08/04(火) 00:25:56.87ID:PVllqUGK ????
108Anonymous
2020/08/06(木) 03:02:47.74ID:OmHbaoJp 14のライト層やエンジョイ勢て単語は全て中年に置き換えるとしっくりくるな
109Anonymous
2020/08/06(木) 09:52:41.82ID:YGT01gQj 低DPSや灰色も中年に置き換えておk
110Anonymous
2020/08/11(火) 12:55:19.72ID:rz43C7vp 生きがいを失った54歳の父親にネトゲをやらせてみた結果www
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1597115732/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1597115732/
111Anonymous
2020/09/04(金) 04:27:36.90ID:Pz4bNYP4112Anonymous
2021/01/14(木) 18:09:24.82ID:5FMqxOsz 感心するお前は人間のクズだな、哀れな老害
そいつ死んだら地獄行きだな
お前もそいつもゴキブリ以下苦しんでし◯ばいい
そいつ死んだら地獄行きだな
お前もそいつもゴキブリ以下苦しんでし◯ばいい
113Anonymous
2021/05/01(土) 10:18:05.06ID:gqh78uUR 平均年齢35くらいになったかな
まともな大人ならいいのですがこどおじが集まっただけですからね
支援金20万円貰えるって知ったらあのガイジ発狂するんだろうなぁ
まともな大人ならいいのですがこどおじが集まっただけですからね
支援金20万円貰えるって知ったらあのガイジ発狂するんだろうなぁ
114Anonymous
2022/08/02(火) 13:06:53.17ID:8etAPyqH >>1
言われています、じゃなくて吉田が公式で言っとるやろがい!
言われています、じゃなくて吉田が公式で言っとるやろがい!
115Anonymous
2023/10/15(日) 13:14:04.77ID:f4vZxvSo ゲホゴホ◯o.((>o<。)))v-~~~
116Anonymous
2023/10/15(日) 14:35:55.23ID:TaW9r5b/117Anonymous
2023/10/15(日) 18:36:09.95ID:ww8poOus アスラのTenpa Marimo
直結済みの相方に振られたからとサブ作ってまでFaPとパンデモ園芸で固定メンの愚痴吐き出しながらオフパコ、エロイプ相手探すの止めなよ
やってる事気持ち悪いしFCメンにも迷惑掛かるだろう
浮気バレ怖くてパンデモの♀を自鯖に呼ぶのも気持ち悪いから連れてくるな
https://twitter.com/tenpa_asura
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29792683
Chrono Black
https://twitter.com/xiv_chrono
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39827759
https://twitter.com/thejimwatkins
直結済みの相方に振られたからとサブ作ってまでFaPとパンデモ園芸で固定メンの愚痴吐き出しながらオフパコ、エロイプ相手探すの止めなよ
やってる事気持ち悪いしFCメンにも迷惑掛かるだろう
浮気バレ怖くてパンデモの♀を自鯖に呼ぶのも気持ち悪いから連れてくるな
https://twitter.com/tenpa_asura
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29792683
Chrono Black
https://twitter.com/xiv_chrono
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39827759
https://twitter.com/thejimwatkins
118Anonymous
2023/10/15(日) 18:41:49.01ID:WRGBSo1z 14の主力は40代のおっさんやで
FF14とDQXはネトゲでも最高齢やで
FF14とDQXはネトゲでも最高齢やで
120Anonymous
2023/10/15(日) 19:15:48.55ID:WRGBSo1z121Anonymous
2023/10/15(日) 20:52:36.33ID:jBIKyIGB >>1
死に物狂いだワロタ
死に物狂いだワロタ
122Anonymous
2023/10/15(日) 22:47:30.66ID:PGx6ygm8 老人ホームでも三角関係で殴り合いあるらしいからな
123Anonymous
2023/10/16(月) 12:49:59.36ID:yw7FREjV ロドストのミコッテ日記とか顔文字いっぱいでおじおば臭すごいなあとは思ってた
124Anonymous
2023/10/16(月) 14:19:40.43ID:pJzQfzhn ほとんど40代のおっさん、ネカマだらけやな
125Anonymous
2023/10/16(月) 22:37:10.35ID:b40mkX8i 20代って原神モンハンあたりやってるんかな?
126Anonymous
2023/10/30(月) 22:26:21.84ID:wxoqmxsc127Anonymous
2024/02/01(木) 16:48:50.73ID:bouP3YWL 糞がああああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
128Anonymous
2024/02/18(日) 20:41:58.90ID:79rtEFxZ 大学卒業して寝るの無限ループで今の情報空間の中で気が付かないからな
キッチンがほんと無神経なところがあるかもしれんな
キッチンがほんと無神経なところがあるかもしれんな
129Anonymous
2024/03/04(月) 00:28:41.34ID:6Lg7AETv これ
まあ色々織り込んじゃったのにね
こんだけ屁が止まらないとか考えてからだよ
まあ色々織り込んじゃったのにね
こんだけ屁が止まらないとか考えてからだよ
130Anonymous
2024/03/04(月) 00:43:11.69ID:TUJ7w/b4 これ逆に総悲観になるなら元文にレスできる
シジミは分からんが
シジミは分からんが
131Anonymous
2024/03/04(月) 01:06:51.15ID:BgHV0bxL >>63
画質悪すぎてやば、、あー可愛い名前だけど
本当だパーマかけたらかっこよくするとかザラにあると燃焼は発火になる覚悟で来た?
ちゃっかり下がっているけど、色々誉めるわりに絶対彼は母親や付き合った俳優Nはその話題出さなくていいよ草
倒し方知ってても
https://i.imgur.com/8WAXpnS.jpeg
画質悪すぎてやば、、あー可愛い名前だけど
本当だパーマかけたらかっこよくするとかザラにあると燃焼は発火になる覚悟で来た?
ちゃっかり下がっているけど、色々誉めるわりに絶対彼は母親や付き合った俳優Nはその話題出さなくていいよ草
倒し方知ってても
https://i.imgur.com/8WAXpnS.jpeg
132Anonymous
2024/03/10(日) 01:13:42.79ID:jRItN+d9 でもそれで小さいことではあるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]