【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1582549601/
【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/03/09(月) 11:00:37.31ID:1EZOJCXM
154Anonymous
2020/03/27(金) 02:25:24.60ID:3TGE6A4u オル婆の自キャラの種族性別教えて?
155Anonymous
2020/03/27(金) 02:35:29.20ID:CA1mjv6w156Anonymous
2020/03/27(金) 02:41:44.94ID:KF8bJNQ9 どこでも相手されないからこんなとこでw
157Anonymous
2020/03/27(金) 02:42:56.49ID:CA1mjv6w お前反応してんじゃん
普通に他で世界設定の話してるぞマンコチンコ以外で
普通に他で世界設定の話してるぞマンコチンコ以外で
158Anonymous
2020/03/27(金) 02:54:10.63ID:3TGE6A4u ここはオル婆のスレだから好きに使って良いんだよ
160Anonymous
2020/03/27(金) 03:06:25.67ID:3TGE6A4u161Anonymous
2020/03/27(金) 03:11:24.84ID:CA1mjv6w162Anonymous
2020/03/27(金) 07:53:50.19ID:dkVOuBn1 なにここ
163Anonymous
2020/03/27(金) 15:56:56.24ID:7n5hayUc 世界設定のせの字も無いな
164Anonymous
2020/03/27(金) 21:24:06.50ID:wl/ifWOz せっせっせーの
165Anonymous
2020/03/28(土) 04:46:21.20ID:xUFw5ekD 石川夏子さんと結婚したい
166Anonymous
2020/03/28(土) 12:23:16.66ID:WmJZ3nak 公式のウサギ推し動画きたな
167Anonymous
2020/04/04(土) 22:13:40.35ID:1PAKuLiF というわけでライトはこちらでストーリーを語りましょう
168Anonymous
2020/04/04(土) 22:21:38.23ID:qouNFXfm 【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583734581/
※世界設定本、サブストーリー全クリアの上級国民ストーリーテラーはこちら
このスレは下級エアプのスレです
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583734581/
※世界設定本、サブストーリー全クリアの上級国民ストーリーテラーはこちら
このスレは下級エアプのスレです
169Anonymous
2020/04/04(土) 23:11:13.98ID:dGBuydww 石川夏子さんをコロナの危険から守るために外出を控えた
170Anonymous
2020/05/04(月) 19:09:00.43ID:a8HxZYTq 蒼天スキップ勢でつよくて蒼天やりはじめたけどアルフィノのイメージが違いすぎる
このころはいじられキャラじゃなかったのか
このころはいじられキャラじゃなかったのか
171Anonymous
2020/05/04(月) 19:50:26.62ID:dbmoe9T2 蒼天はアフィリノの挫折からの成長描いてるからな、いじられるようになったの紅蓮からじゃね?
173Anonymous
2020/05/04(月) 20:11:31.46ID:nijDCSo0 ストーリーの感想を言うスレなんだから関係あるだろ
174Anonymous
2020/05/04(月) 20:25:48.79ID:9gVZ7VrL つーか馬鳥が今更蒼天まとめねーよ
アフィに怯えすぎ
アフィに怯えすぎ
175Anonymous
2020/05/04(月) 23:28:14.60ID:pY3lXjFV 感想を言うスレじゃないが
176Anonymous
2020/05/05(火) 00:54:03.62ID:O7d7C5Zx 上級者向けスレはきちんとあるぞ
177Anonymous
2020/05/05(火) 08:06:45.69ID:r4ekn0A1 馬鳥は何しようがまとめて来るぞ
あっちは職業だからな
あっちは職業だからな
178Anonymous
2020/05/05(火) 14:40:59.08ID:Ki6oBOv6 アフィに怯えてるんじゃなくて馬鳥くさいから死ねってことだよ
179Anonymous
2020/05/05(火) 14:45:20.31ID:NgZPXsZS とかいいつつ毎日チェックしてるんですよね!
180Anonymous
2020/05/10(日) 09:46:35.17ID:LN/NgrGf つよくてニューゲームやってるけど何度見ても魔大陸の鍵奪われるヒカセンが間抜けすぎて辛い
181Anonymous
2020/05/10(日) 14:38:13.54ID:jttjTjeh とどめをさして行かない相手もアドセンスクリックお願いが足りないよな
182Anonymous
2020/05/12(火) 01:03:58.36ID:cZRMsSHT ハーデス戦前の暁連中に本気を出していれば勝てた試合をみずみず逃した
エメとセルクに1表
エメとセルクに1表
183Anonymous
2020/05/12(火) 01:06:24.53ID:BqBBDKgv 魔大陸の鍵を待ってたジジイに奪われる
魔大陸のバリア割りを待ってた帝国軍に襲われる→イゼル犠牲
暁メンバーて馬鹿なのかも
魔大陸のバリア割りを待ってた帝国軍に襲われる→イゼル犠牲
暁メンバーて馬鹿なのかも
184Anonymous
2020/05/12(火) 01:10:44.06ID:0GbWhzYp 何とは言わないが
125 既にその名前は使われています (ワッチョイ 33ed-8oPF)[] 2020/05/11(月) 18:10:51.10 ID:YsDX1SVq0
にわかどころか最低限の知能もないくせに周囲に交じって知恵者気取りたい勢はどこにでもいるからな
漆黒の前後でスレの空気というか、運営に噛みつく連中のレベルがすごく低くなったのを感じる
125 既にその名前は使われています (ワッチョイ 33ed-8oPF)[] 2020/05/11(月) 18:10:51.10 ID:YsDX1SVq0
にわかどころか最低限の知能もないくせに周囲に交じって知恵者気取りたい勢はどこにでもいるからな
漆黒の前後でスレの空気というか、運営に噛みつく連中のレベルがすごく低くなったのを感じる
185Anonymous
2020/05/12(火) 05:59:01.07ID:Wao7hpyO186Anonymous
2020/05/12(火) 12:51:58.97ID:cNyyd7tF イゼルの介入なかったらエンタプライズ普通に撃墜されてたろうな。
187Anonymous
2020/05/12(火) 13:20:04.42ID:5H/+6aWp 違う!エンタープライズ・エクセルシオだ!!
188Anonymous
2020/05/12(火) 15:39:25.01ID:5A388ldi つかあんなデカいのに追跡されて気づかないって…
189Anonymous
2020/05/14(木) 19:31:09.95ID:KdbTr/6Q ミノフスキー粒子散布されてるわけでもないしレーダーで探知して雲のしたにでも潜ってたんじゃね
逆にエンタープライズにはそんな計器積んで無さそうだし
逆にエンタープライズにはそんな計器積んで無さそうだし
190Anonymous
2020/05/14(木) 23:25:15.67ID:+7FpKoK2 謀ったなシャア!
191Anonymous
2020/05/14(木) 23:36:39.29ID:R1kS7PkV あの辺のヒカセンはマヌケだわ
ビスマルク倒すのも待たれてたし結界やぶるのも待たれてたし
特にビスマルクなんて倒せるのヒカセンだけだろ
ビスマルク倒すのも待たれてたし結界やぶるのも待たれてたし
特にビスマルクなんて倒せるのヒカセンだけだろ
192Anonymous
2020/05/15(金) 00:06:55.52ID:ctcRqV1l 倒さないと進まない
倒せるのは自分だけ
倒すのを待たれていた
マヌケでない立ち回りを答えよ(記述式・20点)
倒せるのは自分だけ
倒すのを待たれていた
マヌケでない立ち回りを答えよ(記述式・20点)
193Anonymous
2020/05/15(金) 00:18:09.96ID:ogKJ7eeU 赤バヌバヌの為に!倒したんやで!ほっときゃ赤バヌバヌは!絶滅するんやで!
194Anonymous
2020/05/15(金) 00:20:11.24ID:H3z4jIUR イイハナシダナー😭
195Anonymous
2020/05/15(金) 09:07:59.17ID:1VFPDGyP あそこでビスマルクを放置してバヌバヌが滅んだとして何か問題あったっけ?
196Anonymous
2020/05/15(金) 09:12:47.05ID:ldYY9DYI 西方やメラシディアで蛮神召喚されてたらどうするのっと
197Anonymous
2020/05/15(金) 09:14:40.16ID:8vrYPHsE 赤バヌバヌが青バヌバヌに吸収されると勢力図が変わって次はクラウドトップのイシュガルド兵が狙われるからじゃない?
おれは蛮神と言うだけでぶっ倒すには十分な理由だからあまり覚えていないが。
おれは蛮神と言うだけでぶっ倒すには十分な理由だからあまり覚えていないが。
199Anonymous
2020/05/15(金) 10:29:49.48ID:HwxHU3fN なんかロマサガ3のボストン思い出した
200Anonymous
2020/05/15(金) 11:39:02.64ID:ztqxSZHb エオルゼアカフェいけばバヌバヌ族とイクサル族に会えるでっす!
201Anonymous
2020/05/15(金) 12:00:57.46ID:YfMW/9zE それはただのデブセンでは?
202Anonymous
2020/05/15(金) 13:31:30.31ID:FGSrF8S4 デブセン殲滅作戦を開始してください!
203Anonymous
2020/05/15(金) 21:55:24.93ID:dtSARSsP デブッテだけじゃなくてデブ化した各種族出してほしいな
204Anonymous
2020/05/17(日) 21:54:19.73ID:nu9igJRc 5.3アートの水晶公のクリスタルにエリちゃんが映ってる
アシエンは魂を封じ込めてオーバーキルしないと死なない
この二つから見るとアルバートからエリちゃんを水晶公が吸い取って
クリタワパワーで水晶公ごと自爆する展開が来そうで怖い
アシエンは魂を封じ込めてオーバーキルしないと死なない
この二つから見るとアルバートからエリちゃんを水晶公が吸い取って
クリタワパワーで水晶公ごと自爆する展開が来そうで怖い
205Anonymous
2020/05/18(月) 07:34:51.05ID:VK0LORNt クリスタリウム民「街壊れるのでやめてください」
206Anonymous
2020/05/18(月) 09:31:52.04ID:Dgdgx5YT クリスタルタワーと一体化して巨大ロボになる未来しか見えんな
207Anonymous
2020/05/18(月) 09:46:11.46ID:UEI11pcc エメトセルクとの決戦直前に突然どこからともなく冒険者7名を召喚する能力があるんだから
なんとかなるやろ
なんとかなるやろ
208Anonymous
2020/05/18(月) 10:02:43.79ID:U23JFLDc 正直ストーリーマニアとしては旧14の第7霊災は体験したかったわ
209Anonymous
2020/05/18(月) 10:06:18.81ID:VK0LORNt 第7霊災ってルイゾワがスマイルしたこと以外覚えてないわ
210Anonymous
2020/05/18(月) 10:18:04.74ID:c1xf8VlI 旧を体験してたら新生以降やってなかったかもしれんぞ
211Anonymous
2020/05/18(月) 10:34:32.45ID:jZR4m6ac アルフィノも前髪後退するのか…
212Anonymous
2020/05/18(月) 11:06:18.15ID:LSVPz7Gj 公は能力が万能だからアシエンに乗っ取られて5.3のボスでも良いぞ
213Anonymous
2020/05/18(月) 23:04:56.81ID:VK0LORNt 現時点でゼノスとヒカセンってどっちが強いんだろう
いくら不滅なるものになったからって過去に神竜と合体してもヒカセンに勝てなかったんだしヒカセンのほうが強そうではあるけど
いくら不滅なるものになったからって過去に神竜と合体してもヒカセンに勝てなかったんだしヒカセンのほうが強そうではあるけど
214Anonymous
2020/05/18(月) 23:45:46.14ID:h1MEYQNx 馬鳥じゃないならこんな所で壁打ちしてないで本スレ移動しろよ
迷子なら次スレ立つ前に埋まったから残ってた重複スレ再利用してるぞ
【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ41(実質42)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1587025678/
迷子なら次スレ立つ前に埋まったから残ってた重複スレ再利用してるぞ
【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ41(実質42)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1587025678/
215Anonymous
2020/05/18(月) 23:56:31.20ID:ZURASdDD ゼノスにタイマンでアドセンスクリックことなくね
216Anonymous
2020/05/19(火) 00:44:56.87ID:Piq/fULq どっちが強いんだろうは全部アフィくさいなあ
吉田のさじ加減だろ、そんなもん
吉田のさじ加減だろ、そんなもん
217Anonymous
2020/05/19(火) 01:50:47.20ID:RM+EeZM/218Anonymous
2020/05/19(火) 23:39:42.44ID:WS6NI8e3 5.3の極ボスはFFらしいボスらしいのでザンデ。
第一世界のザンデがランジート。ザンデと同じ魂もっているならあの強さも説明がつく。
今は雑魚だけど、3/14でもIL110未満のヒカセンは苦労したし。
ランジートが自決した事で、ザンデ復活!
とはいえ、5.2との繋がりがないので、きびしいか。
第一世界のザンデがランジート。ザンデと同じ魂もっているならあの強さも説明がつく。
今は雑魚だけど、3/14でもIL110未満のヒカセンは苦労したし。
ランジートが自決した事で、ザンデ復活!
とはいえ、5.2との繋がりがないので、きびしいか。
219Anonymous
2020/05/19(火) 23:48:36.82ID:NcvAqslv 使い回し勘弁
220Anonymous
2020/05/19(火) 23:57:17.08ID:ai9ucvwS 蛮神ウォーリアオブライトの依り代にされた水晶公
222Anonymous
2020/05/20(水) 00:58:57.03ID:RnT6FpS5 FFらしいっていったらクリスタルじゃないの?
つまり水晶公
つまり水晶公
223Anonymous
2020/05/20(水) 01:20:40.64ID:LSzYYpm3 大量のヒカセン作って全部超える力で魂ごと融合させて光の怪物作り上げるのがエメトセルクの目的ちゃうん
224Anonymous
2020/05/20(水) 01:21:32.65ID:LSzYYpm3 エメトセルクじゃなくてエリディブスだったわ
225Anonymous
2020/05/20(水) 03:44:04.50ID:9rWmFRe6 闇の戦士は光の戦士に倒されるのだってエリディプスいってたから光の戦士関連の蛮神な気はする
226Anonymous
2020/05/20(水) 03:45:45.98ID:9rWmFRe6 まあ闇の戦士って言われかたも凄い違和感だけどね。夜をもたらせたってだけで光のパワーでねじ伏せただけだしヒカセン
227Anonymous
2020/05/20(水) 09:44:07.44ID:w/WqC6Wg アルバート達も自称だったしそれと掛けただけだろう
ごっこ遊びみたいだけど
ごっこ遊びみたいだけど
228Anonymous
2020/05/20(水) 09:55:13.55ID:hmJH0M8I 水晶公ってヒカセンのテンパードだから
水晶公が蛮神になって
私の意識があるうちに倒してくれって言って倒して
原初世界に帰還って感じになりそう
水晶公が蛮神になって
私の意識があるうちに倒してくれって言って倒して
原初世界に帰還って感じになりそう
229Anonymous
2020/05/20(水) 09:55:43.29ID:WYsRsEa1 水晶公力を使いすぎてクリスタルドラゴン化しても良いぞ
230Anonymous
2020/05/20(水) 10:00:37.86ID:trp2Jbzc 水晶の龍はエウレカに居たのでNG
231Anonymous
2020/05/20(水) 13:16:38.78ID:8IilG3g/ グラットンソードを装備したナイトは光と闇の力が備わり最強に見える(しかし暗黒が装備すると頭がおかしくなって死ぬ)
232Anonymous
2020/05/20(水) 20:21:12.54ID:LbCtTUVw アルフィノって16歳で最小ミコッテ(149cm)よりも小さいんだけどなんか成長系の障害持ちなの?
233Anonymous
2020/05/20(水) 20:34:55.14ID:fyJgxZtf 子供エレゼンはみんな小さいんですがそれは
234Anonymous
2020/05/20(水) 21:05:30.99ID:cDfEdowo 双子は突然変異体だからあれ以上背も首も伸びないよ
俺がそう決めた
俺がそう決めた
235Anonymous
2020/05/20(水) 21:20:04.67ID:PdjqHIUG 挫折するヒカセンが見たい
236Anonymous
2020/05/20(水) 21:21:33.68ID:59d4pgsj もしかして馬鳥ちゃんこっそりワッチョイ無しスレを自演で伸ばせばしれっと乗っ取れると思ってるのかな
237Anonymous
2020/05/20(水) 21:23:44.22ID:cDfEdowo ワッチョイない方が気軽でいいだけでしょ
238Anonymous
2020/05/20(水) 21:25:05.43ID:B0tyxyQW アルフィノとアリゼーはマジすきすき
239Anonymous
2020/05/21(木) 18:40:15.29ID:kSl4VDFP 頬がこけるアルフィノ見たくないし
首が変に太長いアリゼーも見たくない
首が変に太長いアリゼーも見たくない
240Anonymous
2020/05/21(木) 19:24:45.70ID:12C6+dOI アルフィノのちんぽしゃぶりたいしアナルファックしたい
241Anonymous
2020/05/22(金) 01:01:53.99ID:rud1nXwz アイメイクみたいにコケないエレゼンになればいいけど父親がコケてんだよなぁ
242Anonymous
2020/05/22(金) 01:27:21.74ID:5ZN1/34H 祖父?
243Anonymous
2020/05/22(金) 02:05:25.54ID:Km70Scd5244Anonymous
2020/05/25(月) 12:07:52.15ID:BrbI2h9c ティファのローアングル
https://i.imgur.com/ezG3Ov2.jpg
https://i.imgur.com/ezG3Ov2.jpg
245Anonymous
2020/05/25(月) 12:12:38.05ID:uuk1vZen ドゴグロくんさ
スカトロ板でやりなよ
スカトロ板でやりなよ
246Anonymous
2020/05/25(月) 12:15:29.12ID:2Y7em7iB そうだまともなドコグロちゃんがかわいそうじゃないか
247Anonymous
2020/05/25(月) 19:35:44.75ID:2dPzBKws エメトセルクさんのいない世界なんて・・・
248Anonymous
2020/05/25(月) 19:51:59.18ID:C6H75It8 第二第三のエメトセルクが出てくるから大丈夫
249Anonymous
2020/05/26(火) 11:45:07.49ID:a705xse7 そういやエメおじボディーは量産されてるんだよな…
250Anonymous
2020/05/26(火) 11:53:32.99ID:fBMnJ0xs うん、そのうち1体にはパパリモが眠ってる
251Anonymous
2020/05/26(火) 11:58:25.34ID:9tyvuRhQ パパリモとはいったい何だったのか
252Anonymous
2020/05/26(火) 13:35:26.94ID:SuTASX68 パパリモって紅蓮途中でリセすら話題にすることなくなったよな
もう暁皆忘れてそう
もう暁皆忘れてそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 🥺
- 橋本環奈「ごめーん、唐揚げにすだちかけたっちゃ💦」←これ
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 【挨拶】おはようございます。今日も1日よろしくお願いします。 [782112767]