探検


【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ40

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2020/03/09(月) 11:00:37.31ID:1EZOJCXM
【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1582549601/
153Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:15:37.92ID:CA1mjv6w
>>152
はいはいチンポでしか語れないのね
マンコでも連呼しとけば
154Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:25:24.60ID:3TGE6A4u
オル婆の自キャラの種族性別教えて?
155Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:35:29.20ID:CA1mjv6w
>>154
え?「元々シナリオの湿度がどこから来るのか」の話してるんだけど
何甘えてるの?マンコマンコで煽れないから無い知恵で言い返したのがそれ?w
そりゃエスティニアンもイカ臭くなるわwあほらしい
156Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:41:44.94ID:KF8bJNQ9
どこでも相手されないからこんなとこでw
157Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:42:56.49ID:CA1mjv6w
お前反応してんじゃん
普通に他で世界設定の話してるぞマンコチンコ以外で
158Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:54:10.63ID:3TGE6A4u
ここはオル婆のスレだから好きに使って良いんだよ
159Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 02:55:44.96ID:CA1mjv6w
>>158
お?チンコでも語れなくて投げましたか
おーい相手してくださいよ?w
160Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 03:06:25.67ID:3TGE6A4u
>>154
161Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 03:11:24.84ID:CA1mjv6w
>>160
あ、はい興味はマンコにしかない人に「シナリオの湿度とかじゃあイカ臭いのは同人誌でやれとか」
言ってごめんね★
162Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 07:53:50.19ID:dkVOuBn1
なにここ
163Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 15:56:56.24ID:7n5hayUc
世界設定のせの字も無いな
164Anonymous
垢版 |
2020/03/27(金) 21:24:06.50ID:wl/ifWOz
せっせっせーの
165Anonymous
垢版 |
2020/03/28(土) 04:46:21.20ID:xUFw5ekD
石川夏子さんと結婚したい
166Anonymous
垢版 |
2020/03/28(土) 12:23:16.66ID:WmJZ3nak
公式のウサギ推し動画きたな
167Anonymous
垢版 |
2020/04/04(土) 22:13:40.35ID:1PAKuLiF
というわけでライトはこちらでストーリーを語りましょう
168Anonymous
垢版 |
2020/04/04(土) 22:21:38.23ID:qouNFXfm
【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583734581/

※世界設定本、サブストーリー全クリアの上級国民ストーリーテラーはこちら
このスレは下級エアプのスレです
169Anonymous
垢版 |
2020/04/04(土) 23:11:13.98ID:dGBuydww
石川夏子さんをコロナの危険から守るために外出を控えた
170Anonymous
垢版 |
2020/05/04(月) 19:09:00.43ID:a8HxZYTq
蒼天スキップ勢でつよくて蒼天やりはじめたけどアルフィノのイメージが違いすぎる
このころはいじられキャラじゃなかったのか
171Anonymous
垢版 |
2020/05/04(月) 19:50:26.62ID:dbmoe9T2
蒼天はアフィリノの挫折からの成長描いてるからな、いじられるようになったの紅蓮からじゃね?
172Anonymous
垢版 |
2020/05/04(月) 19:51:15.83ID:yfER2ndM
>>170
馬鳥さんそれスレタイと関係ある?
173Anonymous
垢版 |
2020/05/04(月) 20:11:31.46ID:nijDCSo0
ストーリーの感想を言うスレなんだから関係あるだろ
174Anonymous
垢版 |
2020/05/04(月) 20:25:48.79ID:9gVZ7VrL
つーか馬鳥が今更蒼天まとめねーよ
アフィに怯えすぎ
175Anonymous
垢版 |
2020/05/04(月) 23:28:14.60ID:pY3lXjFV
感想を言うスレじゃないが
176Anonymous
垢版 |
2020/05/05(火) 00:54:03.62ID:O7d7C5Zx
上級者向けスレはきちんとあるぞ
177Anonymous
垢版 |
2020/05/05(火) 08:06:45.69ID:r4ekn0A1
馬鳥は何しようがまとめて来るぞ
あっちは職業だからな
178Anonymous
垢版 |
2020/05/05(火) 14:40:59.08ID:Ki6oBOv6
アフィに怯えてるんじゃなくて馬鳥くさいから死ねってことだよ
179Anonymous
垢版 |
2020/05/05(火) 14:45:20.31ID:NgZPXsZS
とかいいつつ毎日チェックしてるんですよね!
180Anonymous
垢版 |
2020/05/10(日) 09:46:35.17ID:LN/NgrGf
つよくてニューゲームやってるけど何度見ても魔大陸の鍵奪われるヒカセンが間抜けすぎて辛い
181Anonymous
垢版 |
2020/05/10(日) 14:38:13.54ID:jttjTjeh
とどめをさして行かない相手もアドセンスクリックお願いが足りないよな
182Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 01:03:58.36ID:cZRMsSHT
ハーデス戦前の暁連中に本気を出していれば勝てた試合をみずみず逃した
エメとセルクに1表
183Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 01:06:24.53ID:BqBBDKgv
魔大陸の鍵を待ってたジジイに奪われる
魔大陸のバリア割りを待ってた帝国軍に襲われる→イゼル犠牲

暁メンバーて馬鹿なのかも
184Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 01:10:44.06ID:0GbWhzYp
何とは言わないが

125 既にその名前は使われています (ワッチョイ 33ed-8oPF)[] 2020/05/11(月) 18:10:51.10 ID:YsDX1SVq0

にわかどころか最低限の知能もないくせに周囲に交じって知恵者気取りたい勢はどこにでもいるからな
漆黒の前後でスレの空気というか、運営に噛みつく連中のレベルがすごく低くなったのを感じる
185Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 05:59:01.07ID:Wao7hpyO
>>182
爆撃されても何故か無傷のアルフィノ&アリゼーを見るとエメトセルクのやる気を疑うが、
腹に風穴が空いたはずのリーンが平然としているのを見ると逆にリーンの鋼鉄の腹筋が想定外だった可能性を疑う

>>183
あそこでイゼルが介入してくることは誰も予想してなかっただろ
186Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 12:51:58.97ID:cNyyd7tF
イゼルの介入なかったらエンタプライズ普通に撃墜されてたろうな。
187Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 13:20:04.42ID:5H/+6aWp
違う!エンタープライズ・エクセルシオだ!!
188Anonymous
垢版 |
2020/05/12(火) 15:39:25.01ID:5A388ldi
つかあんなデカいのに追跡されて気づかないって…
189Anonymous
垢版 |
2020/05/14(木) 19:31:09.95ID:KdbTr/6Q
ミノフスキー粒子散布されてるわけでもないしレーダーで探知して雲のしたにでも潜ってたんじゃね
逆にエンタープライズにはそんな計器積んで無さそうだし
190Anonymous
垢版 |
2020/05/14(木) 23:25:15.67ID:+7FpKoK2
謀ったなシャア!
191Anonymous
垢版 |
2020/05/14(木) 23:36:39.29ID:R1kS7PkV
あの辺のヒカセンはマヌケだわ
ビスマルク倒すのも待たれてたし結界やぶるのも待たれてたし
特にビスマルクなんて倒せるのヒカセンだけだろ
192Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 00:06:55.52ID:ctcRqV1l
倒さないと進まない
倒せるのは自分だけ
倒すのを待たれていた

マヌケでない立ち回りを答えよ(記述式・20点)
193Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 00:18:09.96ID:ogKJ7eeU
赤バヌバヌの為に!倒したんやで!ほっときゃ赤バヌバヌは!絶滅するんやで!
194Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 00:20:11.24ID:H3z4jIUR
イイハナシダナー😭
195Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 09:07:59.17ID:1VFPDGyP
あそこでビスマルクを放置してバヌバヌが滅んだとして何か問題あったっけ?
196Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 09:12:47.05ID:ldYY9DYI
西方やメラシディアで蛮神召喚されてたらどうするのっと
197Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 09:14:40.16ID:8vrYPHsE
赤バヌバヌが青バヌバヌに吸収されると勢力図が変わって次はクラウドトップのイシュガルド兵が狙われるからじゃない?
おれは蛮神と言うだけでぶっ倒すには十分な理由だからあまり覚えていないが。
198Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 10:27:12.85ID:RdSlyKHB
>>195
かわいそうだろ
199Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 10:29:49.48ID:HwxHU3fN
なんかロマサガ3のボストン思い出した
200Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 11:39:02.64ID:ztqxSZHb
エオルゼアカフェいけばバヌバヌ族とイクサル族に会えるでっす!
201Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 12:00:57.46ID:YfMW/9zE
それはただのデブセンでは?
202Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 13:31:30.31ID:FGSrF8S4
デブセン殲滅作戦を開始してください!
203Anonymous
垢版 |
2020/05/15(金) 21:55:24.93ID:dtSARSsP
デブッテだけじゃなくてデブ化した各種族出してほしいな
204Anonymous
垢版 |
2020/05/17(日) 21:54:19.73ID:nu9igJRc
5.3アートの水晶公のクリスタルにエリちゃんが映ってる
アシエンは魂を封じ込めてオーバーキルしないと死なない
この二つから見るとアルバートからエリちゃんを水晶公が吸い取って
クリタワパワーで水晶公ごと自爆する展開が来そうで怖い
205Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 07:34:51.05ID:VK0LORNt
クリスタリウム民「街壊れるのでやめてください」
206Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 09:31:52.04ID:Dgdgx5YT
クリスタルタワーと一体化して巨大ロボになる未来しか見えんな
207Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 09:46:11.46ID:UEI11pcc
エメトセルクとの決戦直前に突然どこからともなく冒険者7名を召喚する能力があるんだから
なんとかなるやろ
208Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 10:02:43.79ID:U23JFLDc
正直ストーリーマニアとしては旧14の第7霊災は体験したかったわ
209Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 10:06:18.81ID:VK0LORNt
第7霊災ってルイゾワがスマイルしたこと以外覚えてないわ
210Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 10:18:04.74ID:c1xf8VlI
旧を体験してたら新生以降やってなかったかもしれんぞ
211Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 10:34:32.45ID:jZR4m6ac
アルフィノも前髪後退するのか…
212Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 11:06:18.15ID:LSVPz7Gj
公は能力が万能だからアシエンに乗っ取られて5.3のボスでも良いぞ
213Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 23:04:56.81ID:VK0LORNt
現時点でゼノスとヒカセンってどっちが強いんだろう
いくら不滅なるものになったからって過去に神竜と合体してもヒカセンに勝てなかったんだしヒカセンのほうが強そうではあるけど
214Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 23:45:46.14ID:h1MEYQNx
馬鳥じゃないならこんな所で壁打ちしてないで本スレ移動しろよ
迷子なら次スレ立つ前に埋まったから残ってた重複スレ再利用してるぞ

【FF14】世界設定・ストーリー考察スレ41(実質42)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1587025678/
215Anonymous
垢版 |
2020/05/18(月) 23:56:31.20ID:ZURASdDD
ゼノスにタイマンでアドセンスクリックことなくね
216Anonymous
垢版 |
2020/05/19(火) 00:44:56.87ID:Piq/fULq
どっちが強いんだろうは全部アフィくさいなあ
吉田のさじ加減だろ、そんなもん
217Anonymous
垢版 |
2020/05/19(火) 01:50:47.20ID:RM+EeZM/
>>212
無くはないけれど一方でヒカセン・暁を第一に足止め計画をしているのに
術者を屠る行動をエリちゃんがさせるかね?と
218Anonymous
垢版 |
2020/05/19(火) 23:39:42.44ID:WS6NI8e3
5.3の極ボスはFFらしいボスらしいのでザンデ。
第一世界のザンデがランジート。ザンデと同じ魂もっているならあの強さも説明がつく。
今は雑魚だけど、3/14でもIL110未満のヒカセンは苦労したし。
ランジートが自決した事で、ザンデ復活!
とはいえ、5.2との繋がりがないので、きびしいか。
219Anonymous
垢版 |
2020/05/19(火) 23:48:36.82ID:NcvAqslv
使い回し勘弁
220Anonymous
垢版 |
2020/05/19(火) 23:57:17.08ID:ai9ucvwS
蛮神ウォーリアオブライトの依り代にされた水晶公
221Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 00:26:28.20ID:KKWrwJ9s
>>218
流石にくさすぎでしょ
222Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 00:58:57.03ID:RnT6FpS5
FFらしいっていったらクリスタルじゃないの?
つまり水晶公
223Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 01:20:40.64ID:LSzYYpm3
大量のヒカセン作って全部超える力で魂ごと融合させて光の怪物作り上げるのがエメトセルクの目的ちゃうん
224Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 01:21:32.65ID:LSzYYpm3
エメトセルクじゃなくてエリディブスだったわ
225Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 03:44:04.50ID:9rWmFRe6
闇の戦士は光の戦士に倒されるのだってエリディプスいってたから光の戦士関連の蛮神な気はする
226Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 03:45:45.98ID:9rWmFRe6
まあ闇の戦士って言われかたも凄い違和感だけどね。夜をもたらせたってだけで光のパワーでねじ伏せただけだしヒカセン
227Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 09:44:07.44ID:w/WqC6Wg
アルバート達も自称だったしそれと掛けただけだろう
ごっこ遊びみたいだけど
228Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 09:55:13.55ID:hmJH0M8I
水晶公ってヒカセンのテンパードだから
水晶公が蛮神になって
私の意識があるうちに倒してくれって言って倒して
原初世界に帰還って感じになりそう
229Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 09:55:43.29ID:WYsRsEa1
水晶公力を使いすぎてクリスタルドラゴン化しても良いぞ
230Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 10:00:37.86ID:trp2Jbzc
水晶の龍はエウレカに居たのでNG
231Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 13:16:38.78ID:8IilG3g/
グラットンソードを装備したナイトは光と闇の力が備わり最強に見える(しかし暗黒が装備すると頭がおかしくなって死ぬ)
232Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 20:21:12.54ID:LbCtTUVw
アルフィノって16歳で最小ミコッテ(149cm)よりも小さいんだけどなんか成長系の障害持ちなの?
233Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 20:34:55.14ID:fyJgxZtf
子供エレゼンはみんな小さいんですがそれは
234Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 21:05:30.99ID:cDfEdowo
双子は突然変異体だからあれ以上背も首も伸びないよ
俺がそう決めた
235Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 21:20:04.67ID:PdjqHIUG
挫折するヒカセンが見たい
236Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 21:21:33.68ID:59d4pgsj
もしかして馬鳥ちゃんこっそりワッチョイ無しスレを自演で伸ばせばしれっと乗っ取れると思ってるのかな
237Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 21:23:44.22ID:cDfEdowo
ワッチョイない方が気軽でいいだけでしょ
238Anonymous
垢版 |
2020/05/20(水) 21:25:05.43ID:B0tyxyQW
アルフィノとアリゼーはマジすきすき
239Anonymous
垢版 |
2020/05/21(木) 18:40:15.29ID:kSl4VDFP
頬がこけるアルフィノ見たくないし
首が変に太長いアリゼーも見たくない
240Anonymous
垢版 |
2020/05/21(木) 19:24:45.70ID:12C6+dOI
アルフィノのちんぽしゃぶりたいしアナルファックしたい
241Anonymous
垢版 |
2020/05/22(金) 01:01:53.99ID:rud1nXwz
アイメイクみたいにコケないエレゼンになればいいけど父親がコケてんだよなぁ
242Anonymous
垢版 |
2020/05/22(金) 01:27:21.74ID:5ZN1/34H
祖父?
243Anonymous
垢版 |
2020/05/22(金) 02:05:25.54ID:Km70Scd5
父親
https://pbs.twimg.com/media/EMNq4_jUEAANaK1?format=jpg&;name=large
244Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 12:07:52.15ID:BrbI2h9c
ティファのローアングル
https://i.imgur.com/ezG3Ov2.jpg
245Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 12:12:38.05ID:uuk1vZen
ドゴグロくんさ
スカトロ板でやりなよ
246Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 12:15:29.12ID:2Y7em7iB
そうだまともなドコグロちゃんがかわいそうじゃないか
247Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 19:35:44.75ID:2dPzBKws
エメトセルクさんのいない世界なんて・・・
248Anonymous
垢版 |
2020/05/25(月) 19:51:59.18ID:C6H75It8
第二第三のエメトセルクが出てくるから大丈夫
249Anonymous
垢版 |
2020/05/26(火) 11:45:07.49ID:a705xse7
そういやエメおじボディーは量産されてるんだよな…
250Anonymous
垢版 |
2020/05/26(火) 11:53:32.99ID:fBMnJ0xs
うん、そのうち1体にはパパリモが眠ってる
251Anonymous
垢版 |
2020/05/26(火) 11:58:25.34ID:9tyvuRhQ
パパリモとはいったい何だったのか
252Anonymous
垢版 |
2020/05/26(火) 13:35:26.94ID:SuTASX68
パパリモって紅蓮途中でリセすら話題にすることなくなったよな
もう暁皆忘れてそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況