【レベルレ】まとめ議論スレ【エキルレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 3fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:00:42.38ID:K9DAjjgO0IDでまとめろ、まとめるなだけの口論が頻繁にあるので
初歩的なことについては初心者スレor質問スレへ
まとめ時の誘導や攻略についてはID攻略スレへ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:03:28.69ID:K9DAjjgO0 まとめる
3Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:03:35.89ID:K9DAjjgO0 まとめない
4Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:03:50.07ID:K9DAjjgO0 まとめろ
5Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:03:57.70ID:K9DAjjgO0 まとめるな
6Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:04:11.84ID:K9DAjjgO0 まとめて
7Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:04:22.68ID:K9DAjjgO0 まとめないで
8Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:04:57.04ID:K9DAjjgO0 ノーバフまとめ
9Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:05:22.05ID:K9DAjjgO0 ノーヒール
ノーライフ
ノーライフ
10Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:06:02.85ID:K9DAjjgO0 まとめ無理そうならやめろ
11Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:06:22.95ID:K9DAjjgO0 とりあえずまとめて様子みる
12Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:06:58.00ID:K9DAjjgO0 ヒーラーの負担を知らないタンク
13Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:07:12.40ID:K9DAjjgO0 タンクの不安を知らないDPS
14Anonymous (ワッチョイ 17b1-X1C0)
2020/04/19(日) 21:07:15.32ID:AxaCrFt70 これはいいゴミ箱
保守
保守
15Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:08:15.76ID:K9DAjjgO0 漆黒初期のナイトと占星
16Anonymous (ワッチョイ d774-BgPO)
2020/04/19(日) 21:08:37.11ID:uKW3mg930 エキルレで纏めないのはゴミ
先釣りはもっとゴミ
纏めないなら募集で行け
先釣りはもっとゴミ
纏めないなら募集で行け
17Anonymous (ワッチョイ 17b1-X1C0)
2020/04/19(日) 21:10:28.41ID:AxaCrFt70 保守
18Anonymous (ワッチョイ 17b1-X1C0)
2020/04/19(日) 21:13:02.50ID:AxaCrFt70 保守
19Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:13:20.01ID:K9DAjjgO0 保守1G進行
20Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:13:52.13ID:K9DAjjgO0 保守全まとめ
21Anonymous (ラクッペペ MM8f-qALk)
2020/04/19(日) 21:21:39.61ID:Bt2PD6ubM まとめ対応できないのは下手くそ
だがDPSかヒラがゴミでもまとめるタンクもゴミ
だがDPSかヒラがゴミでもまとめるタンクもゴミ
22Anonymous (ワッチョイ 3773-clys)
2020/04/19(日) 21:45:01.13ID:/loIQ7Yl0 ルーレット:エキスパート
コメント まとめます(DPS主)
コメント まとめます(DPS主)
23Anonymous (ワッチョイ b736-IHcq)
2020/04/19(日) 22:05:13.81ID:YIxD71uI0 レベルレでまとめるアホなんているのか
24Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/19(日) 22:24:32.46ID:8m5vmp9t0 エキルレは転がされたらまとめるのやめます
25Anonymous (ワッチョイ 9f90-EcD6)
2020/04/19(日) 22:36:24.56ID:MvjS5q0r0 まとめ問題ってレベルレの話では?
エキルレでまとめんな、って奴はさすがにいないでしょ
エキルレでまとめんな、って奴はさすがにいないでしょ
26Anonymous (ワッチョイ 1773-1iaK)
2020/04/19(日) 23:16:31.30ID:56iFpzCj0 纏めていいからちゃんとおはなししてからにしようね
27Anonymous (アウアウカー Saeb-a2c+)
2020/04/19(日) 23:39:12.52ID:hl6j6omva よろしくお願いします。まとめますか?まとめませんか?
28Anonymous (ワンミングク MM7f-MUfn)
2020/04/20(月) 00:30:10.15ID:fmwgz9GdM >>25
エキルレはどんな状況でも無理やりまとめ進行しようとするタンクと先釣り問題があるだろ
その類がまとめるかまとめないかの極論にもっていって
「エキルレではまとめるのが普通」だから
「先釣りも良く、無理やりでもまとめてもいい」って結論を出そうとする
エキルレはどんな状況でも無理やりまとめ進行しようとするタンクと先釣り問題があるだろ
その類がまとめるかまとめないかの極論にもっていって
「エキルレではまとめるのが普通」だから
「先釣りも良く、無理やりでもまとめてもいい」って結論を出そうとする
29Anonymous (ワッチョイ 17b1-tPTk)
2020/04/20(月) 01:00:27.87ID:thScZxmG0 エキルレとハイルレはまとめろ
レベルレは纏めるな
それだけでしょ
レベルレは纏めるな
それだけでしょ
30Anonymous (ワッチョイ 9f02-Yzeo)
2020/04/20(月) 01:52:34.32ID:V8FGnRaL0 殲滅速度が早けりゃまとめるだけよ
31Anonymous (ワッチョイ 3773-clys)
2020/04/20(月) 02:30:07.78ID:vrIOCqHw0 たかが数分早く終わるだけでしょw
これゲーム下手の常套句な
これゲーム下手の常套句な
32Anonymous (ワッチョイ 7797-lYw2)
2020/04/20(月) 03:48:21.57ID:Djuv2AiG0 エキルレなのにまとめないのはどういう気持ちでやってんのあれ
33Anonymous (ワッチョイ 1f56-2K7o)
2020/04/20(月) 03:49:28.38ID:B7ayH2Qf0 アニドラの2ボス後の雑魚全部まとめて召喚全部発動させたキチ暗黒には笑った
当然殲滅追いつかず壊滅
黒がブチ切れ退出して面白かったが二度とやるな
当然殲滅追いつかず壊滅
黒がブチ切れ退出して面白かったが二度とやるな
34Anonymous (ワッチョイ ffdc-dnky)
2020/04/20(月) 03:50:38.86ID:iS305JTk0 レベルレは身内でまとめ進行するのが一番早くてストレスないな
35Anonymous (ブーイモ MMcf-eKi2)
2020/04/20(月) 04:08:16.12ID:A6aqW7TiM まとめ無しのIDは虚無なんだよな
何も起こりようの無い、皆で走ってボタン押すだけのゲーム
ソシャゲの周回に近い
何も起こりようの無い、皆で走ってボタン押すだけのゲーム
ソシャゲの周回に近い
36Anonymous (ササクッテロル Sp8b-EYsC)
2020/04/20(月) 05:07:25.66ID:nLNkj0IYp エキルレでまとめないタンクの割合大体5周して一人いるかいないかだけど先釣りしたらまとめてくれるな
まとめないやつは総じて下手で装備もカス
まとめないやつは総じて下手で装備もカス
37Anonymous (ワッチョイ ffcf-ef3M)
2020/04/20(月) 07:07:33.22ID:qXrwmGF10 エキルレはまとめる
レベリングIDはまとめない
俺はそれでFAです
レベリングIDはまとめない
俺はそれでFAです
38Anonymous (ワッチョイ bf73-tbiN)
2020/04/20(月) 09:25:23.10ID:2yeAG/0s039Anonymous (ワッチョイ 9f49-4j4o)
2020/04/20(月) 10:02:17.80ID:qm/NM50i0 >>33
お前は何してたの?
お前は何してたの?
40Anonymous (スフッ Sdbf-QF88)
2020/04/20(月) 10:10:42.73ID:3eMWk7xed41Anonymous (ワッチョイ 7703-csEB)
2020/04/20(月) 10:18:22.74ID:ZjC1y1fS0 >>33
え、やるだろそれ倒しきれない黒が切れるのおかしいわ
え、やるだろそれ倒しきれない黒が切れるのおかしいわ
42Anonymous (ワッチョイ 9702-IHcq)
2020/04/20(月) 10:18:47.10ID:CPGRQDTK0 480だからまとめたくない
万一落ちたらこっちのせいにされるからな
万一落ちたらこっちのせいにされるからな
43Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/20(月) 11:08:00.33ID:z/k2wA7X0 白いないとき用にタンクにまとめた時のAoEとめる範囲技欲しいわ
44Anonymous (ワッチョイ 1f56-2K7o)
2020/04/20(月) 11:34:09.25ID:B7ayH2Qf0 まじかよ
ヒラがパニくって無敵切れた暗黒即落としてまともに対処できんかったわ
まあ490前後が普通になってきた今なら「やるな」とは言わんが、5週前のあの時は一言あってよかっただろとは思う
ヒラがパニくって無敵切れた暗黒即落としてまともに対処できんかったわ
まあ490前後が普通になってきた今なら「やるな」とは言わんが、5週前のあの時は一言あってよかっただろとは思う
45Anonymous (ドコグロ MM5b-HP0I)
2020/04/20(月) 12:02:01.94ID:hwFYRX/AM お前が低dpsだったからだろ
46Anonymous (ワッチョイ 9f90-EcD6)
2020/04/20(月) 12:38:43.29ID:q8yv3tt60 暗黒をバカにしてて次はヒラがー、かよ
リビデも使ってるじゃん
リビデも使ってるじゃん
47Anonymous (オイコラミネオ MM6b-itPw)
2020/04/20(月) 12:41:25.22ID:TrvEHD5DM リビデ戻せなくて死んだ訳でもなさそうだしな
それまでに敵減らせてない残りの2人は何してたんだ
それまでに敵減らせてない残りの2人は何してたんだ
48Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/20(月) 12:47:40.50ID:z/k2wA7X0 構成見てもPSない場合もあるからまず様子見ろよとは思う
49Anonymous (ラクッペペ MM8f-qALk)
2020/04/20(月) 12:51:51.96ID:YR3cP2PUM DPS二人もカスでそれを見抜けずまとめた暗黒もカス
被害者はヒラのみ。ヒラだけが文句言っていい
被害者はヒラのみ。ヒラだけが文句言っていい
50Anonymous (スフッ Sdbf-QF88)
2020/04/20(月) 13:08:28.86ID:3eMWk7xed アニドラス全まとめはヒラがパニック起こす想定でバフ回し考えておくと良い
51Anonymous (ワッチョイ ffdc-dnky)
2020/04/20(月) 13:33:12.35ID:iS305JTk0 全部召喚しますね(^-^)とでも言っとけばパニックにならないだろうにお前らチャット制限でもしてんのか?
52Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/20(月) 15:48:42.90ID:z/k2wA7X0 最後の3つのとこだけキャスいないとLBでまとめ焼き出来ないから少しめんどい、レンジいても2つ巻き込みしない奴ばかりだし
53Anonymous (ブーイモ MMcf-eKi2)
2020/04/20(月) 15:51:37.49ID:OejBI7PWM 最後の召喚の手前までまとめて、最後はDPSチェックみたいなの楽しんでる
なんならカウント出したい
なんならカウント出したい
54Anonymous (ワッチョイ 9f69-ef3M)
2020/04/20(月) 17:19:25.51ID:QzNmA1LN0 エキルレは最初まとめて終わる速さで決めるかな
たまに未だに範囲未実装がいるし
たまに未だに範囲未実装がいるし
55Anonymous (ワッチョイ 3773-6j/f)
2020/04/20(月) 17:53:52.34ID:FSKRfwSa056Anonymous (ワッチョイ 3773-clys)
2020/04/20(月) 18:07:03.69ID:vrIOCqHw0 範囲未実装とか伝説だろって思ったら延々と単体攻撃する忍者がいて目を疑ったね
57Anonymous (ワッチョイ ffcf-ef3M)
2020/04/20(月) 19:12:49.98ID:Opu41qFI0 時と場合と敵数によっては単体攻撃するけど
58Anonymous (オッペケ Sr8b-B4D4)
2020/04/20(月) 19:22:42.48ID:7A6Swur+r アフィリエイト「勝手にまとめるんですけどね」
59Anonymous (アウアウカー Saeb-a2c+)
2020/04/20(月) 23:22:26.20ID:yuAgbYP0a 任せてください!
60Anonymous (アウアウウー Sa1b-ef3M)
2020/04/21(火) 00:55:10.60ID:/tpwnoRka まとめてるのに単体って書いてあるだろ文盲か
61Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/21(火) 01:13:06.21ID:PUDyJlyd0 エキルレでAoEまとめたところで避けてたらヒラに救出で引っ張られたんだけど意味がわからなかったんだが、離れ過ぎるなってこと?
62Anonymous (ワッチョイ b771-Ho7r)
2020/04/21(火) 01:19:35.69ID:oTiZ7w840 白がいたらまとめていいのはなんとなくわかるけど
他がわからん範囲強いってーと踊り子とか?
PTメンがこのジョブならまとめるまとめないの一覧欲しいわ
他がわからん範囲強いってーと踊り子とか?
PTメンがこのジョブならまとめるまとめないの一覧欲しいわ
63Anonymous (ラクッペペ MM8f-xJu0)
2020/04/21(火) 01:55:37.97ID:1l58rjQ5M ヒラが初見の学者の場合のみ、まとめない
あとはどんな組み合わせでもまとめる
あとはどんな組み合わせでもまとめる
64Anonymous (ワッチョイ 970c-Df86)
2020/04/21(火) 03:45:39.12ID:z6mh4JxY0 踊り子やった場合最初の1GでタンクFA見てから
フィニッシュ回して撃ってそれで飛ばすようなのはまとめなくていいぞ
フィニッシュ回して撃ってそれで飛ばすようなのはまとめなくていいぞ
65Anonymous (ワッチョイ 9fcf-ycCE)
2020/04/21(火) 04:35:02.47ID:obF7MEtw0 1grp+巡回1 でも"まとめ"だって言う認識奴もいるからよう分からん
2−2や3−1とかの中途半端なのか
壁までのほんとのまとめなのかまで書けよ
2−2や3−1とかの中途半端なのか
壁までのほんとのまとめなのかまで書けよ
66Anonymous (ワッチョイ ffcf-ef3M)
2020/04/21(火) 05:24:00.35ID:1oQiFsan0 レベリングIDでも、流石にこれは2グループまとめないとダル過ぎるだろうってトコあるから、臨機応変にだよね〜
67Anonymous (スフッ Sdbf-GYE4)
2020/04/21(火) 11:31:21.11ID:YsA4Ekthd 行き止まりまでまとめないけど行けそうだったりめんどくさいともう1グル引っ張るな
2-2とか3-1はまでまとめがーな認識ヤツもいるのか
人それぞれだな基本野良じゃまとめないけど
2-2とか3-1はまでまとめがーな認識ヤツもいるのか
人それぞれだな基本野良じゃまとめないけど
68Anonymous (スフッ Sdbf-rBHM)
2020/04/21(火) 11:50:20.75ID:3kAzWn7+d 71のIDで1ボス前の3グループまとめるのはOKなの?
成功したの見たことない…
成功したの見たことない…
69Anonymous (ワッチョイ 37cf-OX4j)
2020/04/21(火) 11:55:19.55ID:LGDlnUmY0 失敗してもなお纏めようとするとは香ばしいやつだな
70Anonymous (ワッチョイ 9f69-ef3M)
2020/04/21(火) 12:17:06.92ID:rDhCtXza0 レベリングIDでまとめは絶対しねぇわ
装備やばいDPSやばいスキル回しやばいの三重苦ばかりだわ
全員身内ならいいが
装備やばいDPSやばいスキル回しやばいの三重苦ばかりだわ
全員身内ならいいが
71Anonymous (アウアウカー Saeb-AuAJ)
2020/04/21(火) 12:17:50.27ID:4mm6C55pa 開幕前「まとめていいよ!」
これ(まとめろよ?)って圧を感じてきらい
これ(まとめろよ?)って圧を感じてきらい
72Anonymous (スフッ Sdbf-rBHM)
2020/04/21(火) 12:26:20.90ID:3kAzWn7+d73Anonymous (ラクッペペ MM8f-qALk)
2020/04/21(火) 13:04:40.79ID:+ndQnhAjM ホルミンの3Gは現在は厳しいだろうな
漆黒始めはメインジョブ育成中が大量に居たからこなせはしたが、今のレベリング勢では無茶
71-からはDPSの火力が無ければジリ貧になり
当時もライト勢には危険だったから脳死まとめタンクは物議を醸していた
漆黒始めはメインジョブ育成中が大量に居たからこなせはしたが、今のレベリング勢では無茶
71-からはDPSの火力が無ければジリ貧になり
当時もライト勢には危険だったから脳死まとめタンクは物議を醸していた
74Anonymous (ワッチョイ 97f1-jaK/)
2020/04/21(火) 13:06:24.93ID:iUbIjzyb0 レベルレではまとめてほしくないな
75Anonymous (スッップ Sdbf-8qFH)
2020/04/21(火) 13:25:30.96ID:YD8GCJTud 纏めても纏めなくてもその時のアビ腐らせずにスキル回しするだけだからどっちでもいいよ
76Anonymous (ワッチョイ 1f56-e70j)
2020/04/21(火) 14:02:38.32ID:ezSs54DK0 普通に70以降のIDとかスキル揃ってるしまとめるわアフィ
77Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/21(火) 14:29:57.45ID:PUDyJlyd0 範囲の新しいのが72から追加されるからワンチャンあるけど全員が71ならキツイだろ
78Anonymous (オイコラミネオ MM6b-itPw)
2020/04/21(火) 14:38:34.74ID:Pcmy4crGM 71ならまだいいが
キタンナとかにスカエウァのまま来るサブジョブいるからやべえ
キタンナとかにスカエウァのまま来るサブジョブいるからやべえ
79Anonymous (スププ Sdbf-7wDT)
2020/04/21(火) 15:14:36.82ID:YzA2f63md 文句あるなら身内でまわせよ
ボッチはさっさと別ゲーいけやクズ共
ボッチはさっさと別ゲーいけやクズ共
80Anonymous (ワッチョイ ff96-p9We)
2020/04/21(火) 16:19:01.05ID:ktg8HGEj0 Lv2刻みで店売りHQがゴミのように溢れてるこの糞ゲーで装備すら整えてこないから困る
かと思えば装備もLvもしっかりしてるのにスキルスカスカなのもいるしな
かと思えば装備もLvもしっかりしてるのにスキルスカスカなのもいるしな
81Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/21(火) 16:27:03.59ID:PUDyJlyd0 近接にもそろそろ低レベルIDでも範囲出来るスキル追加してやれよと思う
82Anonymous (ワッチョイ ff96-p9We)
2020/04/21(火) 17:22:59.80ID:ktg8HGEj0 ジャンポですっ飛ばした奴が567やレベルレくるとほんとに悲惨やで
なにしろそのLvのIDでの少ないスキルでの立ち回り知らんから
特にスカエウァ奴はジャンポ率やばいうえにILで下のIDは何とかなると思ってるし
他人が何とかするやろって思ってる
なにしろそのLvのIDでの少ないスキルでの立ち回り知らんから
特にスカエウァ奴はジャンポ率やばいうえにILで下のIDは何とかなると思ってるし
他人が何とかするやろって思ってる
83Anonymous (ワッチョイ 771d-ycCE)
2020/04/21(火) 17:48:02.26ID:OZ79+Xv10 レベルレでまとめてもハイリスクローリターン
なのに何でクソまとめが定期的に話題になるのか
状況見てないタンクとかも結局は「1Gだとつまらんから」なんだよな
運営はスキル簡略化、装備更新もしなくていい、とお決まりの誰でも遊べるゲーム()
なスタンスみたいだから、CFでやる以上はこの話題も大きくシステム改修しない限り一生続くだろ
そのうち全編アニドラス開幕みたいなの出てくるんじゃね?(鼻ホジ
なのに何でクソまとめが定期的に話題になるのか
状況見てないタンクとかも結局は「1Gだとつまらんから」なんだよな
運営はスキル簡略化、装備更新もしなくていい、とお決まりの誰でも遊べるゲーム()
なスタンスみたいだから、CFでやる以上はこの話題も大きくシステム改修しない限り一生続くだろ
そのうち全編アニドラス開幕みたいなの出てくるんじゃね?(鼻ホジ
84Anonymous (アウアウウー Sa1b-7wDT)
2020/04/21(火) 18:28:50.17ID:QZ2nKntSa イラこない順
バフ回しも最高のベテラン纏め進行
バフ回し丁寧若葉1G進行
バフ適当イキリタンク1G進行
イキリやっつけ仕事クソタンク纏め進行
若葉ちゃんはバフもきちんとして丁寧すぎて硬くて眠そうになる。こんな子にこそ纏めて欲しい。
糞雑ゴミ程纏めたがるのなんやねん。
バフ回しも最高のベテラン纏め進行
バフ回し丁寧若葉1G進行
バフ適当イキリタンク1G進行
イキリやっつけ仕事クソタンク纏め進行
若葉ちゃんはバフもきちんとして丁寧すぎて硬くて眠そうになる。こんな子にこそ纏めて欲しい。
糞雑ゴミ程纏めたがるのなんやねん。
85Anonymous (ワッチョイ ff96-p9We)
2020/04/21(火) 18:41:27.77ID:ktg8HGEj0 >>83
配信されるマップどれも道中は延々一本糞だから余計まとめなきゃゲームやってる張り合いないもんね
で、にわかタンクもとりあえず他の奴がやってたからまとめときゃいいんだろって真似するからえらい事になる
自己防衛と精神衛生保つんならマジで基本1Gいった方がいいがもう作業以下でゲームじゃないしな
ドォーヌメグの3ボスの綱渡りとか道中にあった方が楽しいのに
配信されるマップどれも道中は延々一本糞だから余計まとめなきゃゲームやってる張り合いないもんね
で、にわかタンクもとりあえず他の奴がやってたからまとめときゃいいんだろって真似するからえらい事になる
自己防衛と精神衛生保つんならマジで基本1Gいった方がいいがもう作業以下でゲームじゃないしな
ドォーヌメグの3ボスの綱渡りとか道中にあった方が楽しいのに
86Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
2020/04/21(火) 18:46:27.18ID:PUDyJlyd0 あれは渡れないで諦める奴もいるからそうそういれんほうがいいと思う、致命的に鈍臭い奴もいるんやで
87Anonymous (ワッチョイ 9762-ZWfH)
2020/04/21(火) 20:02:44.30ID:9LmpdHiC0 まとめる基準とか考えた方が建設的だと思う
アニドラスだと2ボス前3Gや2ボス後4Gが判断悩ましい所
暗黒なら2ボス後2Gをブラナイランパのみで通過できたら3G 2ボス2回目の床発動前に倒せたら4G
ナイト・ガンブレは無理せず2-1 2-2
戦士はエキルレ出した事無い
で回してる
アニドラスだと2ボス前3Gや2ボス後4Gが判断悩ましい所
暗黒なら2ボス後2Gをブラナイランパのみで通過できたら3G 2ボス2回目の床発動前に倒せたら4G
ナイト・ガンブレは無理せず2-1 2-2
戦士はエキルレ出した事無い
で回してる
88Anonymous (ワッチョイ ff12-ycCE)
2020/04/21(火) 21:14:27.93ID:MM22+Un30 メインヒラで野良IDにも結構行くけど、個人的にはレベリングIDでもまとめてほしい。
初見ヒラやら不慣れそうなヒラなら自重してあげて1Gで良いだろうけど、慣れてそうなヒラだと思ったらまとめる風習であってほしいわ
初見ヒラやら不慣れそうなヒラなら自重してあげて1Gで良いだろうけど、慣れてそうなヒラだと思ったらまとめる風習であってほしいわ
89Anonymous (ワッチョイ 77ad-GYE4)
2020/04/21(火) 21:25:38.41ID:fU8gLvH+0 まとめてと言えばいいじゃない
それで断られたらアキラメロン
それで断られたらアキラメロン
90Anonymous (スフッ Sdbf-QF88)
2020/04/21(火) 22:53:49.64ID:xWFKY2wQd アニドラスまとめは2ボス時点のPTDPS4万くらいが体感での安全圏かな
3万台だと危険
3万台だと危険
91Anonymous (アウアウカー Saeb-jaK/)
2020/04/21(火) 23:44:23.00ID:WXutAiHAa まとめらならタンクが一言言ってほしいってのもあるわ
92Anonymous (ワッチョイ bead-R8uH)
2020/04/22(水) 00:21:05.76ID:5HvYjd4T0 まとめないので特に言う事はない
93Anonymous (ワッチョイ 6ebf-Jaf5)
2020/04/22(水) 00:47:34.53ID:0Vt8MhP50 スレでまとめてくれって言うヒラはアドセンスクリックお願いします付けないと信用できない
94Anonymous (ワッチョイ 8275-YmKE)
2020/04/22(水) 01:27:01.50ID:mdmuCvgj0 アフィリまとめ進行の時ってDPSって誰に麻薬ミプ入れてんの?
95Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
2020/04/22(水) 02:53:56.84ID:q/24/aEF0 エキルレでヒーラーで行ってるんだけど
開始直後にまとめ狩り希望ってマクロで相手に伝えてるんだけど
それでいいんだよね?タンク的には嫌だったりするもの?
開始直後にまとめ狩り希望ってマクロで相手に伝えてるんだけど
それでいいんだよね?タンク的には嫌だったりするもの?
96Anonymous (ワッチョイ 96dc-sTrA)
2020/04/22(水) 02:55:33.38ID:Kh104nU40 エキルレはまとめるのが当たり前だからそれでいいぞ
何も言わない人より好感度高い
何も言わない人より好感度高い
97Anonymous (ワッチョイ 6658-B/PN)
2020/04/22(水) 03:01:15.06ID:KJj/zROI0 慣れてない人なら断るかもしれない
ってのを承知で提案してるなら構わないと思う。
ってのを承知で提案してるなら構わないと思う。
98Anonymous (スプッッ Sd9e-NXyr)
2020/04/22(水) 07:43:25.43ID:OK3fMj0gd フェイスで練習してるが奴らの削り遅いからリキャいろいろ返ってくるんだよね
その調子でCF行くとバフ無い状態で次のまとめ組に突っ込む状況になったりするからやりづらい
その調子でCF行くとバフ無い状態で次のまとめ組に突っ込む状況になったりするからやりづらい
99Anonymous (アウアウウー Sab5-DBiM)
2020/04/22(水) 13:30:28.41ID:OyNjrbGma100Anonymous (ワッチョイ 8275-RkEl)
2020/04/22(水) 13:35:51.30ID:mdmuCvgj0 DPSが募集でまとめ進行とか出してるくらいアホくさい
101Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/22(水) 16:22:21.58ID:DGISZfm8a アフィ「まとめますね!」
102Anonymous (ワッチョイ 4ccf-f3HO)
2020/04/22(水) 16:31:54.96ID:XfJCOmu50 まとめ禁止です!
103Anonymous (ワッチョイ 0e8e-azhu)
2020/04/22(水) 16:35:21.90ID:Zi/Qr/Iw0 いつも無断でまとめてるだろ
104Anonymous (ワッチョイ 8e45-QpYc)
2020/04/22(水) 17:29:55.38ID:W9SoyIuH0 纏めて最後の一体になったらヒラに進行方向に救出されたときは流石に生き急ぎすぎではと思った
105Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
2020/04/22(水) 19:30:09.39ID:q/24/aEF0 結局ヒーラーはどうしたらいいのだろう?
まとめ狩り慣れてる人は一応言ったほうがいいのか・・・
でも何か言うとタンクさんが圧を感じるらしいし
一体どうしたら・・
まとめ狩り慣れてる人は一応言ったほうがいいのか・・・
でも何か言うとタンクさんが圧を感じるらしいし
一体どうしたら・・
106Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/22(水) 19:58:53.79ID:DGISZfm8a 自分がタンク出してアドセンスクリックお願いしますすれば良いじゃん馬鳥なの?
107Anonymous (ワッチョイ e962-k1od)
2020/04/22(水) 20:30:36.51ID:EFCK+l800 >>105
エキルレなら何も言わない場合は全まとめするので何も言わなくて良いと思う
配慮して欲しいならヒラ練習中とでも言えばまとめ手加減したりレククレメン士になったりする
気が利く人は難易度の高いまとめ場所直前に全まとめ○と言う人も居る
アナイダ最初とかアニドラス2ボス後とか
エキルレなら何も言わない場合は全まとめするので何も言わなくて良いと思う
配慮して欲しいならヒラ練習中とでも言えばまとめ手加減したりレククレメン士になったりする
気が利く人は難易度の高いまとめ場所直前に全まとめ○と言う人も居る
アナイダ最初とかアニドラス2ボス後とか
108Anonymous (ワッチョイ 6ebf-Jaf5)
2020/04/22(水) 21:25:45.09ID:0Vt8MhP50 まとめたいならヒラタンを身内で出せで終わる
お前ら野良に求めすぎ
お前ら野良に求めすぎ
109Anonymous (ワンミングク MM32-lPGD)
2020/04/22(水) 22:21:10.28ID:7RWle21BM どうしても何か言っておきたいなら
「/p よろしくお願いします。まとめ対応可。ご自由にどうぞ」
これでいいだろ
「/p よろしくお願いします。まとめ対応可。ご自由にどうぞ」
これでいいだろ
110Anonymous (ワッチョイ 8275-RkEl)
2020/04/22(水) 22:23:39.72ID:mdmuCvgj0 ヒラでまとめられてもふざけんなと思いながらも大抵のやつは普通に付き合うでしょ、終わった後にミプの数で不満だったか大体わかるだろ
111Anonymous (ワッチョイ e2d5-UYN4)
2020/04/22(水) 22:25:49.96ID:EvE5Hi6h0 よかれと思ってまとめてたら、
ヒラからやめるようアドセンスクリックお願いされたことある
タンク(自分)が落ちなきゃセーフと思ってたが、ヒヤヒヤさせたり疲れさせたかもしれんわ
ヒラからやめるようアドセンスクリックお願いされたことある
タンク(自分)が落ちなきゃセーフと思ってたが、ヒヤヒヤさせたり疲れさせたかもしれんわ
112Anonymous (ラクッペペ MM34-1ZGP)
2020/04/22(水) 22:49:00.34ID:WyaeZL9sM まとめ時のクリティカル危険度を理解してないタンクは自身の生存だけで判断する
漆黒ボスにクリティカルはないが道中雑魚にクリティカルはある。確率は低いが約1.4倍化
だがこれを体感してるのはヒラだけでタンク側にはヒラの回復不足に見える
バフが少ないナイトはクリティカルをそのまま被弾しやすいためまとめ不得意となり
場数を踏んだヒラが他タンクより柔らかく感じてる原因
このクリ事故に不慣れヒラは不対応ができず
低火力DPSがいて壊滅が遅くなれば結果的に被弾数も増え危険となる
逆にいきなりHPが減るのもタンクが悪くなく運悪くクリ連発したって場合もある
死ななきゃセーフってのは自分が知識の浅いタンクだと言ってるようなもの
ベテラン勢にとっては知ってて当然の知識
漆黒ボスにクリティカルはないが道中雑魚にクリティカルはある。確率は低いが約1.4倍化
だがこれを体感してるのはヒラだけでタンク側にはヒラの回復不足に見える
バフが少ないナイトはクリティカルをそのまま被弾しやすいためまとめ不得意となり
場数を踏んだヒラが他タンクより柔らかく感じてる原因
このクリ事故に不慣れヒラは不対応ができず
低火力DPSがいて壊滅が遅くなれば結果的に被弾数も増え危険となる
逆にいきなりHPが減るのもタンクが悪くなく運悪くクリ連発したって場合もある
死ななきゃセーフってのは自分が知識の浅いタンクだと言ってるようなもの
ベテラン勢にとっては知ってて当然の知識
113Anonymous (ワッチョイ d096-vqvY)
2020/04/22(水) 22:54:59.31ID:ejUymN220 短くまとめるとヒラを信じちゃダメでOK
114Anonymous (ワンミングク MM32-lPGD)
2020/04/22(水) 23:20:35.42ID:7RWle21BM タンクはヒラを信じず自惚れず
ヒラはタンクを信じず油断せず
DPSは火力出せ
ヒラはタンクを信じず油断せず
DPSは火力出せ
115Anonymous (ワッチョイ d096-vqvY)
2020/04/22(水) 23:29:37.71ID:ejUymN220 DPSの連中もさ火力ないなら雑魚一匹でも早く倒して敵の数減らして負担減らそうって考えがない奴おるよな
かたくなにガスの切れ掛かったライターみたいな火力で大型を削り続けてる奴とか
逆に全部均等に弱火で炙ってるだけの奴とかタンクもヒラも疲れるんだわ無駄に
かたくなにガスの切れ掛かったライターみたいな火力で大型を削り続けてる奴とか
逆に全部均等に弱火で炙ってるだけの奴とかタンクもヒラも疲れるんだわ無駄に
116Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
2020/04/23(木) 00:15:13.44ID:QFZlA42F0 エキルレはヒラがまとめても大丈夫と言ったらまとめる
ヒラが無言なら1グループずつでいいんじゃない?
無言奴とかまとめても対応できるとは思えない
逆に大丈夫と言うなら大丈夫なんだろう。。。
タンク的にはまとめたいの?まとめたくないの?
ヒーラーは慣れてる人はまとめたい
慣れてない人はまとめないで欲しいと思うよ
ヒラが無言なら1グループずつでいいんじゃない?
無言奴とかまとめても対応できるとは思えない
逆に大丈夫と言うなら大丈夫なんだろう。。。
タンク的にはまとめたいの?まとめたくないの?
ヒーラーは慣れてる人はまとめたい
慣れてない人はまとめないで欲しいと思うよ
117Anonymous (オッペケ Sr39-E4ew)
2020/04/23(木) 00:19:58.39ID:zLWFEnM3r 猛るのチュインチュイン音で気持ち良くなりたいからまとめます
118Anonymous (ワッチョイ d096-vqvY)
2020/04/23(木) 00:31:53.17ID:pZi5HlBJ0 エキルレに来てまでヒラに気を使ってやる筋合いはないな
119Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
2020/04/23(木) 01:00:09.81ID:QFZlA42F0 昔からまとめる、まとめない議論あるけど答えでないよね
まとめなんて新生のワンダラーパレスの頃からあったのに
つか未だに、まとめに対応できないヒーラーはちょっと下手すぎる
エキルレまとめとか昔のまとめに比べれば全然簡単なのに
まとめなんて新生のワンダラーパレスの頃からあったのに
つか未だに、まとめに対応できないヒーラーはちょっと下手すぎる
エキルレまとめとか昔のまとめに比べれば全然簡単なのに
120Anonymous (ワッチョイ d096-vqvY)
2020/04/23(木) 01:08:47.02ID:pZi5HlBJ0 結局どのロールもジャンポと制限解除のせい
レベル上げて装備整えてスキルまわし覚えてギミックこなしてってのが欠如してる
レベル上げて装備整えてスキルまわし覚えてギミックこなしてってのが欠如してる
121Anonymous (ワッチョイ 8e45-QpYc)
2020/04/23(木) 08:59:09.61ID:2eCC1TP/0 エキルレだいたい2ボスくらいまでやると飽きるからそのあとはノンバフ範囲連打の1グループずつだわ
122Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/23(木) 18:00:22.23ID:nQOuHTN9a まとめました!
123Anonymous (ワッチョイ 4ccf-f3HO)
2020/04/23(木) 18:19:48.53ID:Ira+LwaN0 よかった!
124Anonymous (ワッチョイ d096-vqvY)
2020/04/23(木) 18:37:12.64ID:pZi5HlBJ0 どのまとめサイトでっすか?
125Anonymous (ワッチョイ dead-kiqK)
2020/04/23(木) 18:49:37.01ID:EsJllgeC0 上級者はヘタクソに合わせることができるが逆は難しいからな
でもヘタクソはCF来るなってその場で言えないんだろ?
だったらヘタクソに合わせて進行するのが現実的な選択肢だろう
今更なんでできないのって発言は自分の事しか見えてない意見
ずっと新規も増えてるんだから今後も不慣れやヘタクソには当たり続けるぞ
でもヘタクソはCF来るなってその場で言えないんだろ?
だったらヘタクソに合わせて進行するのが現実的な選択肢だろう
今更なんでできないのって発言は自分の事しか見えてない意見
ずっと新規も増えてるんだから今後も不慣れやヘタクソには当たり続けるぞ
126Anonymous (ワッチョイ 0a11-kE9W)
2020/04/23(木) 20:59:35.83ID:nhxUt4Si0 まとめるの上手いのは馬鳥だったってオチ
127Anonymous (ワッチョイ b656-9WEp)
2020/04/23(木) 22:44:43.36ID:MDEPAm9A0 スレがまとめられてて草
128Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
2020/04/24(金) 00:30:40.14ID:6uiwolUF0129Anonymous (ワッチョイ c690-dXhM)
2020/04/24(金) 02:19:01.98ID:zv/U1Gfc0 ドマ城で巨人から1ボス前まで全部まとめたナイトがクレメン連打してたけど速攻でお亡くなりになってたw
130Anonymous (ワッチョイ d096-vqvY)
2020/04/24(金) 02:35:57.32ID:7eO2cKZp0 まずナイト死なすほど糞火力のDPSなのか回復すらできないヒラなのかどっちか申告せい
131Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/24(金) 05:02:31.15ID:PW/jQs1Ya だってこのスレ立てたの馬鳥じゃん
132Anonymous (ワッチョイ 6573-r+Oz)
2020/04/24(金) 07:25:04.35ID:c03JZ5nX0 レイドが単体相手のパターンが多すぎて、範囲攻撃をする習慣がなくて
そもそもスキルの存在価値すら感じずホットバーに入れてない、もしくは使いにくいところに置いてるのではないか
だから79IDの1ボスでザコが溢れかえったときにさばけず壊滅してんじゃないのか?
71IDの3ボス手前の3連戦でもめちゃくちゃ時間掛かってるんじゃないのか?
機工士なんて音聞いてるとなんでこいつボーガンや火炎放射撃たないんだ?と気づく時がある
簡易表示でも音だけでだいたいわかるんだよね使ってると
と長々話して、一番いいたいのは「レイドでも範囲攻撃を多用しなきゃなんない場面を増やせ」
そもそもスキルの存在価値すら感じずホットバーに入れてない、もしくは使いにくいところに置いてるのではないか
だから79IDの1ボスでザコが溢れかえったときにさばけず壊滅してんじゃないのか?
71IDの3ボス手前の3連戦でもめちゃくちゃ時間掛かってるんじゃないのか?
機工士なんて音聞いてるとなんでこいつボーガンや火炎放射撃たないんだ?と気づく時がある
簡易表示でも音だけでだいたいわかるんだよね使ってると
と長々話して、一番いいたいのは「レイドでも範囲攻撃を多用しなきゃなんない場面を増やせ」
133Anonymous (ワッチョイ b656-k45y)
2020/04/24(金) 10:28:14.87ID:424tSaBA0 絶アレキ行けば範囲攻撃覚えるよ
134Anonymous (ワッチョイ 8cc0-1Gce)
2020/04/24(金) 11:33:57.22ID:74hBDjOc0 ファイラマンとエンムーリネ未実装をセットで引いたわ
https://i.imgur.com/QiqxUHy.png
https://i.imgur.com/QiqxUHy.png
135Anonymous (オッペケ Sr39-Tg/x)
2020/04/24(金) 15:12:50.15ID:wQK/ACD3r ブリザラ?
136Anonymous (ワッチョイ e962-k1od)
2020/04/25(土) 12:01:30.40ID:hEEf4uZ50 タンクはリキャ毎適当にブラナイ張って20%・30%バフ交互に使うだけで硬い暗黒と
それ以外の差が大きすぎるのなんとかして欲しい
それ以外の差が大きすぎるのなんとかして欲しい
137Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/25(土) 15:22:52.58ID:WTLlpFnFa アドクリ!
138Anonymous (スフッ Sd94-YFpJ)
2020/04/25(土) 16:05:49.02ID:KidHTQyId ブラナイってヒラに対するメリットであってタンク出す側としては低火力DPS引いても平気なナイトや先釣りカスに対応しやすいガンブレの方がメリットあるな
139Anonymous (ワッチョイ d096-6Duk)
2020/04/25(土) 16:15:01.14ID:0/2qMa8B0 暗黒でブラナイ使えないレベルのIDいくとまぢこわい
アビサル覚える前のIDいくのまぢこわい
シャドウウォール覚えるまでのIDまぢでこわい
アビサル覚える前のIDいくのまぢこわい
シャドウウォール覚えるまでのIDまぢでこわい
140Anonymous (スフッ Sd94-YFpJ)
2020/04/25(土) 19:52:23.63ID:KidHTQyId 身内PTで暗黒出すとヒラがアビ腐らせるからガンブレが良いんじゃないかと考えるようになった
141Anonymous (オッペケ Sr72-eBSF)
2020/04/25(土) 21:46:08.29ID:YlqPpdJ6r ガンブレに変えたところで暗黒とそこまで火力かわらなくね?
142Anonymous (オッペケ Sr72-MTj/)
2020/04/26(日) 03:18:49.49ID:REqLuCVbr ヒラつっても学者とかDPS糞だとどうしようもない事あるでしょ
フロー使いきって鼓舞連打してMPカツカツなのに直ぐに同じ纏めしてもうどうしようもありませんってのもある
基本纏めでいいけど1回目の殲滅速度とヒラの残りMPで判断して欲しい
フロー使いきって鼓舞連打してMPカツカツなのに直ぐに同じ纏めしてもうどうしようもありませんってのもある
基本纏めでいいけど1回目の殲滅速度とヒラの残りMPで判断して欲しい
143Anonymous (ワッチョイ d812-QpYc)
2020/04/26(日) 13:20:10.97ID:piXm+xa70 学より占のがキツイわエアプか?
144Anonymous (オッペケ Sr72-MTj/)
2020/04/26(日) 13:39:44.32ID:ywkDs54zr >>143
フローにも縛られずリジェネも持ち回復量も多い
どっちが難しいかはともかく纏めに対応するだけなら占の方が楽だわタンク一瞬で溶けるとか極端な事でもないなら
火力不足に対しても火力バフ配れて実質迅速も1度の纏めで複数回切れる
対応出切る幅は間違いなく占のが上
フローにも縛られずリジェネも持ち回復量も多い
どっちが難しいかはともかく纏めに対応するだけなら占の方が楽だわタンク一瞬で溶けるとか極端な事でもないなら
火力不足に対しても火力バフ配れて実質迅速も1度の纏めで複数回切れる
対応出切る幅は間違いなく占のが上
145Anonymous (ワッチョイ d812-QpYc)
2020/04/26(日) 14:42:52.39ID:piXm+xa70 74アビ取れれば占星も大分楽にはなるけど、それでも占星のが上は無いわ
学もフルアビ回していけばよほどでもないかぎり詠唱ヒール要らんし、破陣にアビ挟み放題、そもそも迅速要らん
ライスピ使うならグラビデ連で敵削って戦闘時間短縮した方がええんとちゃう?
頼りにならないDPSにカード撒いてお願いとかアホくさいし、道中ちゃんと妖精アビ使ってから言ってんの?
学もフルアビ回していけばよほどでもないかぎり詠唱ヒール要らんし、破陣にアビ挟み放題、そもそも迅速要らん
ライスピ使うならグラビデ連で敵削って戦闘時間短縮した方がええんとちゃう?
頼りにならないDPSにカード撒いてお願いとかアホくさいし、道中ちゃんと妖精アビ使ってから言ってんの?
146Anonymous (ワッチョイ 731d-QpYc)
2020/04/26(日) 15:39:53.02ID:2+HZxjfJ0 アフィリエイトクリックお願いします
ヒラエアプなんだけど、エキルレでリビデ戻しって学者さん的にどうなの?
アニドラス2ボス後全まとめとかめんどくさかったりするのかな
落ちる可能性が1%でもあるなら普通に維持した方が楽なんじゃ?って場面ばっかりで
もしかしてリビデ使ってる俺が地雷なのか?状態
今のエキルレだとコスモス開幕もリビデするけど、そっちは白の時だけかな
あ、事前にチャットで使う旨は伝えてます、けど深謀投げられることも多い
ヒラエアプなんだけど、エキルレでリビデ戻しって学者さん的にどうなの?
アニドラス2ボス後全まとめとかめんどくさかったりするのかな
落ちる可能性が1%でもあるなら普通に維持した方が楽なんじゃ?って場面ばっかりで
もしかしてリビデ使ってる俺が地雷なのか?状態
今のエキルレだとコスモス開幕もリビデするけど、そっちは白の時だけかな
あ、事前にチャットで使う旨は伝えてます、けど深謀投げられることも多い
147Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/26(日) 15:42:16.47ID:0MqXMbq9a 妖精アビどころか秘策深謀すら使ってなさそう
148Anonymous (オッペケ Sr39-E4ew)
2020/04/26(日) 17:16:37.15ID:QcvRDK4Vr まとめ前に迅速秘策鼓舞 陣 パクトorセラフィム 深謀
てかよっぽどのことない限り深謀が発動する前に殲滅してるのが殆どじゃね?
てかよっぽどのことない限り深謀が発動する前に殲滅してるのが殆どじゃね?
149Anonymous (ワッチョイ bead-Op/G)
2020/04/26(日) 17:24:37.18ID:sI/lEVjG0 >>146
攻略スレ向きだが、エキルレでリビデは有効な場面が少なく普通に維持したほうが安全
HP1でも残して倒しきればいいだけなので、全快分回復は手間を何も減らせていない
例えばHP50%分回復すれば倒しきれる場面では、ウォーキングはただの全快強制デバフになってしまう
白だとしてもホーリー3発+HP1まで削られる時間後に、敵がどれだけ残ってるかって話でもある
前提で使うものではなく、あくまで壊滅力なかった時の保険
攻略スレ向きだが、エキルレでリビデは有効な場面が少なく普通に維持したほうが安全
HP1でも残して倒しきればいいだけなので、全快分回復は手間を何も減らせていない
例えばHP50%分回復すれば倒しきれる場面では、ウォーキングはただの全快強制デバフになってしまう
白だとしてもホーリー3発+HP1まで削られる時間後に、敵がどれだけ残ってるかって話でもある
前提で使うものではなく、あくまで壊滅力なかった時の保険
150Anonymous (ワンミングク MMb8-lPGD)
2020/04/26(日) 17:29:53.51ID:niMRzloUM 紅蓮じゃないんだぞ
もうHP15万はあるっての1から全快してくれってのは
自分を子猫と思ってる虎だぞ
もうHP15万はあるっての1から全快してくれってのは
自分を子猫と思ってる虎だぞ
151Anonymous (オッペケ Sr88-MTj/)
2020/04/26(日) 17:47:28.22ID:znS6yCNNr >>145
その学者のフル回転が何G持つんだよ
そもそも範囲撃てるレベルならどれも何とかなるわ
要はID通した限界値の話でしょ?なら占星の方が何とかなる範囲は広いわ
最初から纏めるかも1G目で様子見るかもタンク次第なんだから、何でタンクの考えが分かる事が前提なんだよ
その学者のフル回転が何G持つんだよ
そもそも範囲撃てるレベルならどれも何とかなるわ
要はID通した限界値の話でしょ?なら占星の方が何とかなる範囲は広いわ
最初から纏めるかも1G目で様子見るかもタンク次第なんだから、何でタンクの考えが分かる事が前提なんだよ
152Anonymous (ワッチョイ 731d-QpYc)
2020/04/26(日) 18:22:13.44ID:2+HZxjfJ0153Anonymous (ワッチョイ 086d-8pil)
2020/04/26(日) 18:32:26.22ID:AuXD09Yx0 >>152
そこまで悩むレベルなら
無理して全まとめしなくてよくない?
5chみてると変な脅迫観念がわくのかもしれんけど
2ボス後なら2グループずつやって召還阻止でも十分早い
……というか下手ならむしろ2グループの方が早いよ
そこまで悩むレベルなら
無理して全まとめしなくてよくない?
5chみてると変な脅迫観念がわくのかもしれんけど
2ボス後なら2グループずつやって召還阻止でも十分早い
……というか下手ならむしろ2グループの方が早いよ
154Anonymous (ワッチョイ 63cf-k1od)
2020/04/26(日) 18:48:10.03ID:1lml9Eu70 暗黒やガンブレはアニドラス全まとめやらない方が良いよ
あれはHP大回復技を持ってるナイトや戦士でやるもの
慣れてないヒラだと結構被弾するから猛りやかばうが上手く機能する
あれはHP大回復技を持ってるナイトや戦士でやるもの
慣れてないヒラだと結構被弾するから猛りやかばうが上手く機能する
155Anonymous (ワッチョイ d096-6Duk)
2020/04/26(日) 19:17:21.15ID:mUDVHMzv0 まず環境最高装備持ってなかったらどんなにPTがへぼでもタンクのせいにされるから
アニドラの2ボス後はIL490くらいしかないんだったら2G-2Gで安牌切っといたほうがいい
もしくは坂の1G倒して残り3Gだね
アニドラの2ボス後はIL490くらいしかないんだったら2G-2Gで安牌切っといたほうがいい
もしくは坂の1G倒して残り3Gだね
156Anonymous (ワッチョイ d812-QpYc)
2020/04/26(日) 22:35:37.29ID:piXm+xa70 よほど酷いDPSの時って話なら詠唱ヒール弱い分、学のが全員「生かす」のは確かに難しいかもな
ヘイトさえ取っててくれるならタンク1人維持する分には学のがMP面含めて楽だとは思う
占だとHP戻す分には優位だろうが長期戦になった場合、ガス欠するのは学よりも早いんじゃね?
ヘイトさえ取っててくれるならタンク1人維持する分には学のがMP面含めて楽だとは思う
占だとHP戻す分には優位だろうが長期戦になった場合、ガス欠するのは学よりも早いんじゃね?
157Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/28(火) 17:52:56.25ID:FB6ZLauPa ウマドリルもう飽きたの
158Anonymous (ワッチョイ 6573-NXyr)
2020/04/28(火) 19:35:23.75ID:L3677UFY0159Anonymous (アウアウカー Sa3b-eDDL)
2020/05/04(月) 23:59:56.94ID:ah5JNu/Ra もうこのスレ使わないの;
160Anonymous (アウアウカー Sa3b-eDDL)
2020/05/05(火) 00:00:21.46ID:Z6yZTHjBa うまどり〜誰か〜
161Anonymous (ワッチョイ 27b1-yHmG)
2020/05/05(火) 00:40:37.94ID:3qYOGx+d0 もう記事にしたので用済みです
162Anonymous (ワッチョイ 7f96-qCa5)
2020/05/05(火) 17:57:49.31ID:n9Zf3f1B0 今愚痴スレでタンク叩きネタで忙しいんだからちょっと馬って
163Anonymous (アウアウカー Sa3b-eDDL)
2020/05/05(火) 18:07:31.76ID:Z6yZTHjBa 分かりました!
164Anonymous (ワッチョイ df75-BpA5)
2020/05/05(火) 19:41:07.89ID:DlbVKmsO0 身内と行くと麻薬まとめ嫌いな人がいるからまとめれなくてストレスたまるアフィ
165Anonymous (ワッチョイ 6773-4AVG)
2020/05/05(火) 19:42:45.73ID:m5S+HT1+0 記事にできないならお前らなんていらない
166Anonymous (スフッ Sdff-TH/m)
2020/05/05(火) 22:33:37.03ID:mtVdjS2Jd まとめたりスプリントダッシュしたいからタンクロールメインなのにグラン最初でスプリント使うだけで怒るどんくさいヒラの身内にイラッとくる
167Anonymous (ワッチョイ 7390-Sbo7)
2020/05/06(水) 10:00:06.03ID:wYoeqMVz0 下手くそタンクが先釣りされたとかの愚痴日記ではタンクのペースに合わせるべきとか言うくせにタンクがスプリントしても全然着いてこないんだよな 所詮口だけの自己中しか居ない
168Anonymous (ワッチョイ be12-gIrT)
2020/05/06(水) 13:20:49.69ID:nDNgc2o30 グランコスモスに限らずだけど、開幕スタートからスプリント入れて、接敵して2G目に届かないままスプリント切れて殴られまくってるタンクとか見ると、何を勘違いしてるんだろうなって冷ややかな笑みがこぼれるヒラ感
169Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
2020/05/07(木) 00:07:07.58ID:AqeHHXxU0 エキルレってヒーラーが無言だったらどうすればいいの?
まとめていいの?
それと白じゃなく学占でもまとめていいの?
まとめていいの?
それと白じゃなく学占でもまとめていいの?
170Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/07(木) 01:02:58.80ID:YXaLpZnw0 俺は開始後即ヒラの装備見て零式装備なら無言でまとめる、新式トークン混じり穴あきならDPSが急かさない限りまとめない
171Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
2020/05/07(木) 05:26:28.17ID:pUsPEES90 今のエキルレなんて装備なんて見ずに2グループまとめやろ
一番新しいダンジョンの2ボス前の3グループまとめだけは火力見て決めてる
一番新しいダンジョンの2ボス前の3グループまとめだけは火力見て決めてる
ドォーヌメグで暗学モモの場合まとめる?
タンクで行くときはレベルレまとめない派なんだが、ヒラで行くとたまに構成も火力も装備も無視してまとめるタンクいて、そう言う奴に限ってリプアムレン未実装だから大麻畑が生い茂るんだが
174Anonymous (ワッチョイ 4a69-llnD)
2020/05/07(木) 17:25:04.99ID:3XjSeW0x0 まとめるくせにノーバフナイトにバフお願いしてもスルーされるから転がしますわ
175Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/07(木) 18:15:50.46ID:/tSGEDvsd ナイトだとバフの使い方上手くなりそうなのにね
176Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
2020/05/08(金) 11:05:51.47ID:UAcK8Omh0 5670ルレ、80ルレ、エキルレはまとめるけどレベルレではまとめない
ただ前者でもヒラの動きがおかしかったらまとめない(ケアルやフィジク連打してたりhot未実装とか範囲撃たないとか)
ただ前者でもヒラの動きがおかしかったらまとめない(ケアルやフィジク連打してたりhot未実装とか範囲撃たないとか)
177Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/08(金) 20:43:58.87ID:qOIg2BtAd ヒラの動きおかしくてもまとめるけど
アニドラス2ボス後オールのような難しい所だけまとめないくらいで調整
アニドラス2ボス後オールのような難しい所だけまとめないくらいで調整
178Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
2020/05/08(金) 22:50:47.23ID:UAcK8Omh0 >>177
本当におかしい奴に会ったことないだろ
レベル80になっておいてマジでケアルしかしない凄いのが実在する
リジェネもソラスもアサイズもアサイラムもテトラもベネもテンパも未実装
1グループでも死ねるのにまとめとか無理
本当におかしい奴に会ったことないだろ
レベル80になっておいてマジでケアルしかしない凄いのが実在する
リジェネもソラスもアサイズもアサイラムもテトラもベネもテンパも未実装
1グループでも死ねるのにまとめとか無理
179Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
2020/05/08(金) 23:11:59.44ID:BvyyPS6Y0 そのための自己回復ができる戦士だろ?
今すぐ盾捨てて斧を持とう
今すぐ盾捨てて斧を持とう
180Anonymous
2020/05/09(土) 05:55:21.02 うおおおおおおレククレメンシー!!!!
181Anonymous (ワッチョイ 7390-Sbo7)
2020/05/09(土) 08:50:22.32ID:H6zuuOPQ0 今のタンクヒーラーの性能だとレベリングID
でも2Gは余裕
白占45学者46でまとめないのは交通量多い道路を30キロで走るコンパクトカー年寄りと同じ
アドセンスクリックお願いします
でも2Gは余裕
白占45学者46でまとめないのは交通量多い道路を30キロで走るコンパクトカー年寄りと同じ
アドセンスクリックお願いします
182Anonymous (ワッチョイ 9f73-llnD)
2020/05/09(土) 10:12:28.17ID:0aZiXtj90 まとめなくてもケアル、メディカラ以外未実装
毎MPかつかつタンクバフ切れでやべーのにあたったことあるわ
ルーシッド使わないから指摘されてやっとクリアしたとおもえばツイッターで漆黒ID言ってなかったからしらないし
ご指導されて凹んだとか言い訳してのみたことある
毎MPかつかつタンクバフ切れでやべーのにあたったことあるわ
ルーシッド使わないから指摘されてやっとクリアしたとおもえばツイッターで漆黒ID言ってなかったからしらないし
ご指導されて凹んだとか言い訳してのみたことある
183Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/09(土) 10:50:44.15ID:V9g9ZiBu0 タンクで行ってヒラが未熟だとまぁしゃーねわって思ってやりようがあるけど、ヒラで行ってタンクが未熟だとめちゃくちゃ腹立つんだがな。
未熟な割にクソみたいな装備と麻薬かまとめやりたがるアフィ。
未熟な割にクソみたいな装備と麻薬かまとめやりたがるアフィ。
184Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/09(土) 11:19:23.17ID:cBRSr5xld185Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
2020/05/09(土) 12:22:09.48ID:/hG5oAxmd 普通ルレなんか身内やFCで行くのにまとめるとかまとめないとかボッチ同士何をはしゃいどんねんwww
ボッチに人権なんかないねんからさっさと別ゲーいかんかいwww
ボッチに人権なんかないねんからさっさと別ゲーいかんかいwww
186Anonymous (ワッチョイ ca75-mSo7)
2020/05/09(土) 12:31:30.84ID:V9g9ZiBu0 身内で行くとまとめ嫌いな人がいると出来ねぇから野良でまとめんだろうが😡
187Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/09(土) 14:49:17.65ID:cBRSr5xld ほんとそれ
野良はまとめろって空気だからヒラに配慮せず全まとめできる
野良はまとめろって空気だからヒラに配慮せず全まとめできる
188Anonymous (ワッチョイ e61f-IY8Z)
2020/05/09(土) 15:51:18.91ID:zxrwlEZY0 まとめ嫌がらない身内と行くかカンストIDはまとめるものだよって洗脳教育すればいいのでは?
身内全員がまとめ死すべし慈悲は無いって風潮のコミュニティはイベントとか雑談系だろうし無理にコンテンツに誘い誘われる必要はなかろう
アドセンスクリックお願いします
身内全員がまとめ死すべし慈悲は無いって風潮のコミュニティはイベントとか雑談系だろうし無理にコンテンツに誘い誘われる必要はなかろう
アドセンスクリックお願いします
189Anonymous (ワッチョイ b744-2+Ho)
2020/05/09(土) 16:01:01.03ID:MrxIU82w0 うんこDPSが混ざってるのはまとめるなボケ
ナゲーナゲー
ナゲーナゲー
190Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
2020/05/09(土) 16:04:58.58ID:0R7Xzhv50 うんこがPTにいたらびびるわ
191Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
2020/05/09(土) 17:36:00.75ID:/hG5oAxmd 気が合う奴らが集まるから身内って言うのに身内で行けないとかボケてんのか?
それお前らが勝手に身内って思ってるだけやろwww
笑わすなやゴミどもw
それお前らが勝手に身内って思ってるだけやろwww
笑わすなやゴミどもw
192Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/09(土) 18:36:26.51ID:V9g9ZiBu0 おっ、そうだな
193Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
2020/05/10(日) 02:50:43.65ID:bqu01s3n0 ヒラがどうだろうと、エキルレはまとめていいと思うけどな
エキルレなんて、ヒラなしの構成でまとめてるとこあるのに
ノーバフタンクでもエキルレなら楽勝ですわ
タンクが死んだらヒラがゴミなだけ
タンクはヘイト取られてDPS殺したら、それはタンクが悪い
エキルレなんて、ヒラなしの構成でまとめてるとこあるのに
ノーバフタンクでもエキルレなら楽勝ですわ
タンクが死んだらヒラがゴミなだけ
タンクはヘイト取られてDPS殺したら、それはタンクが悪い
194Anonymous (オッペケ Sr33-VSNu)
2020/05/10(日) 14:31:24.16ID:q8RCnDsKr 一度くらいタンクが落ちるPTの方が面白い
195Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
2020/05/10(日) 15:34:23.71ID:9oLxetWQ0196Anonymous (ワッチョイ 73f1-gIrT)
2020/05/10(日) 17:49:21.64ID:G9Pmfnze0 ストーンヴィジル開幕から全力まとめ始めたのでサボって見殺しにした
まったり雑にやりたかったからな
悪いけど頼むはw
まったり雑にやりたかったからな
悪いけど頼むはw
197Anonymous (ワッチョイ b799-5xee)
2020/05/10(日) 18:11:14.36ID:E0u7YKqz0 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
198Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
2020/05/11(月) 12:55:26.95ID:zpk/8/7ar199Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
2020/05/11(月) 12:57:12.21ID:zpk/8/7ar スマン
よく見たら俺もレス読み間違えてた
よく見たら俺もレス読み間違えてた
200Anonymous (ワッチョイ 9f73-I8iA)
2020/05/11(月) 15:23:05.70ID:U6F6ntq30 まとめの良し悪しは置いといて、カス白かどうかは暗黒だと一発で分かるよね
ブラナイ見ずにホーリー連打ヤツってなんであんなに多いんだろか
ブラナイ見ずにホーリー連打ヤツってなんであんなに多いんだろか
201Anonymous (オッペケ Sr33-Iyr7)
2020/05/11(月) 15:28:28.73ID:iGoKh5KYr まとめの良し悪しは置いといて、カス暗黒かどうかは白だと一発で分かるよね
ホーリー連打見ずにブラナイヤツってなんであんなに多いんだろか
ホーリー連打見ずにブラナイヤツってなんであんなに多いんだろか
202Anonymous (ワッチョイ 2aad-xOzV)
2020/05/11(月) 15:46:36.34ID:bjY4vFcp0 まとめてるのに範囲攻撃せずインビン級のダメージ無効化もしないほうが上手いとされる世界があるんですね
我々の常識では考えられないですが、そういう世界もあるのでしょう
参考にしたいので、ブラナイのほうが優先されるべき理由を詳しくお聞かせくださいませんか?
我々の常識では考えられないですが、そういう世界もあるのでしょう
参考にしたいので、ブラナイのほうが優先されるべき理由を詳しくお聞かせくださいませんか?
203Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
2020/05/11(月) 15:53:29.28ID:RVsRPJuG0 白ってまとめ狩りは開幕から戦闘終了までホーリー連打じゃないの?
もしかしてブラナイ割れるまでグレアとかしないといけないの?
もしかしてブラナイ割れるまでグレアとかしないといけないの?
204Anonymous (ドコグロ MM43-QavI)
2020/05/11(月) 16:06:25.70ID:bClk06iEM どう考えてもホーリー数発の方が暗黒波動1発よりダメージ上なわけで
まとめてる最中にスタンさせる阿呆はディア当ててくれとは思うけど
まとめてる最中にスタンさせる阿呆はディア当ててくれとは思うけど
205Anonymous (ワッチョイ ea6d-KsCX)
2020/05/11(月) 16:46:03.93ID:w3S+P1Jp0 まとめの時ってホーリー二発みてからブラナイじゃないの?
ノラの白ってほぼ必ずホーリースタートだし
ノラの白ってほぼ必ずホーリースタートだし
206Anonymous (ラクッペペ MMe6-DmUg)
2020/05/11(月) 17:02:37.44ID:6bLjxr/aM 流石に草
207Anonymous (スフッ Sd8a-s871)
2020/05/11(月) 18:16:42.00ID:paQ8VUCJd アフィ死ね
208Anonymous (アウアウカー Sa7b-7PrC)
2020/05/11(月) 18:58:20.26ID:KNlTiQoAa できる白なら神速ミゼリミゼリミゼリのミゼリ連打なので安心してください!
209Anonymous (ワッチョイ 2fcf-Ir9h)
2020/05/11(月) 21:40:37.36ID:1D9XR1pt0 手際よくまとめていればブラナイ→ホーリーでも割れてると思うけど
210Anonymous (オッペケ Sr33-Iyr7)
2020/05/11(月) 21:45:19.36ID:iGoKh5KYr ブラナイとかいうダメージも軽減もホーリー以下のゴミスキル
211Anonymous (ワッチョイ 7390-Sbo7)
2020/05/12(火) 00:34:57.17ID:IwVWl2Sr0 ホーリーとブラナイとか何年前の話題だよw頭蒼天かよ アドセンスクリックお願いします
212Anonymous (オッペケ Sr33-jhHP)
2020/05/12(火) 01:00:58.88ID:M/ZQhkiFr 普通ホーリーのスタン切れてからバフ炊くよね
下手くそタンクは野良に来ないでくれ
下手くそタンクは野良に来ないでくれ
213Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
2020/05/12(火) 05:49:15.61ID:DHM7aASN0 たかだかIDごときで威勢がいいな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
214Anonymous (オッペケ Sr33-Iyr7)
2020/05/12(火) 09:51:11.72ID:uZ/sHf8fr たかだかIDごときの議論スレに来ちゃうの?
215Anonymous (オッペケ Sr33-VSNu)
2020/05/12(火) 13:26:04.10ID:gyf0jCiXr エキルレや80はいいけど70まとめは様子見てからにして欲しい
216Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/12(火) 13:57:04.17ID:cNyyd7tF0 7080はまとめていいよって公式によういさてるようなもんだけど、71〜9はまとめたら自分の首しめるようなもんだからやらない
217Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
2020/05/12(火) 14:12:43.27ID:iNd3LQRE0 アーモロートの2ボス後〜3ボス前の一本道だけはまとめたくない
シンクかかる以上リスク高すぎる
シンクかかる以上リスク高すぎる
218Anonymous (オッペケ Sr33-VSNu)
2020/05/12(火) 14:34:33.61ID:gyf0jCiXr ホーリーが安牌なんだからホーリーさせとけばええんや
219Anonymous (ワッチョイ 7ebb-IY8Z)
2020/05/12(火) 18:02:04.13ID:MPud2se/0221Anonymous (ワッチョイ eb73-whPS)
2020/05/13(水) 00:28:15.65ID:64mDrCvG0 ホーリー使わないから白もいるからなぁ
ずっとケアルケアルソラステトラで攻撃一切しないの
ずっとケアルケアルソラステトラで攻撃一切しないの
222Anonymous
2020/05/13(水) 02:46:50.50 え…80IDエキルレにナイト出す人いるの…
223Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/13(水) 03:00:57.91ID:CDqivb/o0 ナイトなんか昔の暗黒みたいにわかりづらいからカンストさせてから使っててないわ...
224Anonymous (ワッチョイ 235b-uRPb)
2020/05/13(水) 03:19:52.53ID:FGCYmhfl0 低レベルでまとめるのはいいけどせめて適正装備にしてからにしてくれ
近接DPSがタンクやったほうがマシなレベルの時がある
近接DPSがタンクやったほうがマシなレベルの時がある
225Anonymous (ワッチョイ 5311-EoUu)
2020/05/13(水) 03:25:45.38ID:HiSug4Bt0 ナイトってエキルレとかもありだと思うぞ
TA1位のタンクがたしかナイトでヒーラーなしの構成だった
ヒーラーなしでまとめ狩りできるんだから
ヒーラーがゴミでも死なないと思う
TA1位のタンクがたしかナイトでヒーラーなしの構成だった
ヒーラーなしでまとめ狩りできるんだから
ヒーラーがゴミでも死なないと思う
226Anonymous (ワンミングク MM1b-6ndX)
2020/05/13(水) 04:47:53.85ID:DN5TYaDHM なるほど確かに完璧にアリっスねーーっ
そんな最上位のナイトとDPSが野良で2人以上揃わないという点に目をつぶればよぉ〜
そんな最上位のナイトとDPSが野良で2人以上揃わないという点に目をつぶればよぉ〜
227Anonymous (アウアウカー Sad3-dSdd)
2020/05/13(水) 04:48:05.98ID:RAncdwoha 自力クレメンでヒーラーに範囲撃たせた方がいいまであるか?そも白以外だとホーリー無いから辛くない?
228Anonymous (ワンミングク MM1b-6ndX)
2020/05/13(水) 04:54:37.68ID:DN5TYaDHM >>227
そもそも味方がまともならGCD回復不要だから常に範囲で手数は何も増えないぞ
そもそも味方がまともならGCD回復不要だから常に範囲で手数は何も増えないぞ
229Anonymous (ワッチョイ c1b1-gunf)
2020/05/13(水) 09:45:05.79ID:7BhZgE3i0 まあマジレスするとDPS抜きでは語れないのにタンクとヒラだけでどうこう語るのはおかしい
そこを判断するのがタンクだからタンク問題と言えばそうかもだけど
そこを判断するのがタンクだからタンク問題と言えばそうかもだけど
230Anonymous (アウアウウー Sa1d-f3q8)
2020/05/13(水) 09:55:16.99ID:yu5tO0yBa 少なくともDPSに決定権ないのは事実
231Anonymous (スププ Sdd7-hZrC)
2020/05/13(水) 10:07:08.82ID:/MA48GyYd DPSの人は範囲攻撃するだけなのに何を語ることがあるの?アドセンスクリックお願いします
232Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/13(水) 10:27:25.46ID:cVEDtWYNr 白でGCDヒール無しとか無理だろ
233Anonymous (ワッチョイ eb73-Eq4X)
2020/05/13(水) 10:29:41.21ID:Su8lHmER0 バフ薄薄タンク
殲滅おっそい低火力DPS
どちらか来ると無理だね
殲滅おっそい低火力DPS
どちらか来ると無理だね
234Anonymous (ワッチョイ c1b1-gunf)
2020/05/13(水) 12:36:01.30ID:7BhZgE3i0 >>231
殲滅速度はDPS依存が一番大きいだろ
まとめの際殲滅速度はタンク生存力に直結するしヒラのMPや攻撃頻度にも関係してくる
ヒラが範囲撃てない、ヒール連打、この時点でタンクヒラ両方に負担掛かってる
殲滅速度はDPS依存が一番大きいだろ
まとめの際殲滅速度はタンク生存力に直結するしヒラのMPや攻撃頻度にも関係してくる
ヒラが範囲撃てない、ヒール連打、この時点でタンクヒラ両方に負担掛かってる
235Anonymous (ワッチョイ b9cf-MU5K)
2020/05/13(水) 12:54:34.09ID:nFaZ+C0t0 DPSはタンク程度の火力1万くらい出していれば今のカンストIDは全まとめ成り立つから
しっかり範囲撃って先釣りとかで邪魔しないでくれたら及第点だな
欲を言えばタンクの1.5倍くらいの数字は出して欲しいけど1倍までなら負担にならない
タンク以下だと流石に・・・
しっかり範囲撃って先釣りとかで邪魔しないでくれたら及第点だな
欲を言えばタンクの1.5倍くらいの数字は出して欲しいけど1倍までなら負担にならない
タンク以下だと流石に・・・
236Anonymous (オッペケ Sr6f-gunf)
2020/05/13(水) 13:17:11.56ID:yt1qoyz3r タンク「バフが尽きる……」
ヒラ「ぎょえータンクのバフ切れたのに敵が減ってない」
DPS「まとめたのはタンクだ」
誰も悪くないね
ヒラ「ぎょえータンクのバフ切れたのに敵が減ってない」
DPS「まとめたのはタンクだ」
誰も悪くないね
237Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/13(水) 13:27:38.31ID:cVEDtWYNr ヒラしてるけどタンクより低いDPSは見たことないわ
自分より低いやつは見るけど
自分より低いやつは見るけど
238Anonymous (オッペケ Sr6f-gunf)
2020/05/13(水) 13:29:44.86ID:yt1qoyz3r ヒラが白だと脳死まとめでも何とかなる
239Anonymous (ワッチョイ e7cc-DjJx)
2020/05/13(水) 14:46:29.20ID:z0ALrP4i0 学者も床ドンで実質DPSみたいなもんやし(勘違い)
240Anonymous (ワッチョイ 87f1-32x/)
2020/05/13(水) 18:05:25.96ID:pnl1hY0a0 学者はDPSで妖精がヒーラーだろ
二人合わせてアドセンスクリックお願いします
二人合わせてアドセンスクリックお願いします
241Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/13(水) 19:57:58.46ID:cVEDtWYNr >>240
カッターズクライでそれやったらまとめてすらないのにタンク落としたことあったわ
カッターズクライでそれやったらまとめてすらないのにタンク落としたことあったわ
242Anonymous (ドコグロ MM4b-nSqE)
2020/05/14(木) 10:15:23.92ID:xp5sfrWqM243Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/14(木) 11:39:57.17ID:YmjuGh/A0 今までタンクメインだったけど今回から零式はDPSやってIL低いからまとめは若干悩みどころ
まぁ今回は480、5.3IDは新式強化の490で十二分だけど周りの目が気になる
まぁ今回は480、5.3IDは新式強化の490で十二分だけど周りの目が気になる
244Anonymous (ワッチョイ 7b43-gunf)
2020/05/14(木) 12:12:42.74ID:duvGWEid0 最初で様子見て行けそうならまとめたらいいだろ
誰もまとめ強要なんてしてない
誰もまとめ強要なんてしてない
245Anonymous (アウアウカー Sad3-7tKh)
2020/05/14(木) 16:21:47.77ID:GtdLTTALa 無難に2グループずつ行けばリスク低いし文句も出ないと思うが
246Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/14(木) 16:43:12.02ID:c4HgjpqQ0 まとめてほしい奴は明らかに先行気味に走ってアピールしてるくらからそれで判断しろw
ヒラがそれやってきたらまとめろアピやで
ヒラがそれやってきたらまとめろアピやで
247Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/14(木) 16:47:35.37ID:YmjuGh/A0 いや人目が気になるだけでエキは普通にまとめてるんだけどな、アニドララストは3.1だけど
ヒラも500で17000のタンク見たあと新式で15000のタンク見たら嫌だろうなってだけ
ヒラも500で17000のタンク見たあと新式で15000のタンク見たら嫌だろうなってだけ
248Anonymous (ワッチョイ d796-SLSC)
2020/05/14(木) 19:57:40.57ID:zUekAM+G0 アニドラ3ボス前、IL480のガンブレじゃ全部まとめない方が良いっぽいね、少し分けたほうがいい
この前480でまとめてたタンクにヒラさんがその装備で2度とまとめしないでくれる?って噛み付いてたから
エキルレで1度きりマッチングしただけの次ぎ会うかも判らん相手にそこまで言えるヒラの神経もすごいけど
俺(機工士)ともう一人(侍)はDPSだから立場上ヒラさんに何も言えなくて黙ってたけど
タンクがやられてPT壊滅したわけでもなく落ちそうでもなく普通にクリアできたんだから良いじゃねーかと思ったよ
この前480でまとめてたタンクにヒラさんがその装備で2度とまとめしないでくれる?って噛み付いてたから
エキルレで1度きりマッチングしただけの次ぎ会うかも判らん相手にそこまで言えるヒラの神経もすごいけど
俺(機工士)ともう一人(侍)はDPSだから立場上ヒラさんに何も言えなくて黙ってたけど
タンクがやられてPT壊滅したわけでもなく落ちそうでもなく普通にクリアできたんだから良いじゃねーかと思ったよ
249Anonymous (ワッチョイ e999-4DEZ)
2020/05/14(木) 20:00:45.32ID:j89j2YIb0 ヒラにしか分からない何かがあったんじゃね。無難そうに見えていつもより回復多いとか
250Anonymous (ワッチョイ b9cf-MU5K)
2020/05/14(木) 20:33:16.01ID:fhZp6Q3Z0 今IL480の人って手際悪いだろうし仕方ないと思う
アニドラス実装当時はIL480で普通に全まとめしていたのだから480が悪い訳じゃない
アニドラス実装当時はIL480で普通に全まとめしていたのだから480が悪い訳じゃない
251Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/14(木) 22:19:20.87ID:c4HgjpqQ0 持ってる手札使わないのが気に食わなかったのかも知れない、ロールアクション使わないタンクとか普通にいるからな。IDだとシャーク以外はそれなりに使い所あるし
252Anonymous (ラクッペペ MM17-V8aY)
2020/05/14(木) 22:54:54.84ID:bntBmJkNM 火力情報がないとどうも言えんだろ
例えば機・侍11000 ガンブレ10000 ヒラ4000
の状況で3ボス前全まとめすればヒラは当然しんどいし
ヒラが火力見えておらず「その装備で二度とまとめるな」と言っても
ILが問題じゃなく周りが弱いのにまとめた事が悪いわけでな
例えば機・侍11000 ガンブレ10000 ヒラ4000
の状況で3ボス前全まとめすればヒラは当然しんどいし
ヒラが火力見えておらず「その装備で二度とまとめるな」と言っても
ILが問題じゃなく周りが弱いのにまとめた事が悪いわけでな
253Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/15(金) 00:52:01.20ID:tuKwtJGbr それ回りじゃなくてヒラが雑魚区内?
254Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/15(金) 01:47:20.38ID:mg9dN44C0 単純に480のくせに調子に乗るなってだけだと思うが
255Anonymous (ワッチョイ 536e-fRvC)
2020/05/15(金) 03:21:35.10ID:3KGjLXFh0 俺がヒラならどんなタンクのどんなやり方にも合わせて意地でも落とさない
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
256Anonymous (ワッチョイ e7cc-DjJx)
2020/05/15(金) 06:12:13.66ID:PTJaL4v50 最初のとこの雑魚召喚前に詠唱中の奴1体か2体倒せるならその後もまとめておk
1体も倒せないならまとめないのが賢明
1体も倒せないならまとめないのが賢明
257Anonymous (ワッチョイ e7cc-DjJx)
2020/05/15(金) 06:14:19.96ID:PTJaL4v50 まあでもそこまで行ったら3ボスすぐだし全滅しなきゃ適当でも文句言われないっしょ
258Anonymous (ワッチョイ b9cf-MU5K)
2020/05/15(金) 07:41:42.69ID:tNY/NelV0 よほど酷くないとアニドラ全まとめなんて簡単だろうと思ってたけど
2ボス撃破時にPTDPS29000は流石にまとめ断念した
2ボス撃破時にPTDPS29000は流石にまとめ断念した
259Anonymous (ドコグロ MM51-nSqE)
2020/05/15(金) 08:07:28.13ID:tx2G9uJlM 岩間があつ森やってるみたいすわ。アホ。
https://mobile.twitter.com/neru700/status/1259861632223547392
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://mobile.twitter.com/neru700/status/1259861632223547392
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
260Anonymous (ワッチョイ c1b1-gunf)
2020/05/15(金) 10:12:45.92ID:tc7bkCHt0 バフ無しまとめタンクは流石に無理
「タンク久しぶりでバフ忘れてたw」って言われて始めて抜ける奴の気持ちが分かった
「タンク久しぶりでバフ忘れてたw」って言われて始めて抜ける奴の気持ちが分かった
261Anonymous (ワッチョイ 8f75-7tKh)
2020/05/15(金) 10:16:39.45ID:bTseP4hk0 ルレがシャキらなすぎて仕方なしにサブサブサブジョブのタンク出してるからIL375とかだわ
最低IL満たしてるのにマケボで買うのもだるい
全まとめとか無茶なことはしてないから文句言われたこともないけど何か不満あるならテメェがタンクやれで終了する案件
シャキるならメインジョブで行くから
最低IL満たしてるのにマケボで買うのもだるい
全まとめとか無茶なことはしてないから文句言われたこともないけど何か不満あるならテメェがタンクやれで終了する案件
シャキるならメインジョブで行くから
262Anonymous (ワッチョイ 8f75-7tKh)
2020/05/15(金) 10:21:48.66ID:bTseP4hk0263Anonymous (アウアウエー Sa93-7tQ+)
2020/05/15(金) 10:22:01.38ID:Eg5UWkkSa ボタンポチポチにしんどいも糞もあるか
264Anonymous (ワッチョイ ab6d-/EIb)
2020/05/15(金) 13:10:11.34ID:gC8irVpu0 野良ならアニドラの最後は2G二回が早いと思う
aoeを大げさによけたり、逆に無駄被弾したり、ケアルラ連打したりと
誰かが足を引っ張ってモタモタする事が多い
aoeを大げさによけたり、逆に無駄被弾したり、ケアルラ連打したりと
誰かが足を引っ張ってモタモタする事が多い
265Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/15(金) 13:14:56.88ID:mg9dN44C0 他の雑魚がいる上で召喚雑魚がいるとこで停止すると、纏めてるのに召喚阻止に単体したり、範囲して召喚されたりで2.2は好きじゃない
良メンバーなら4でそうじゃないなら3.1がよささう
良メンバーなら4でそうじゃないなら3.1がよささう
266Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/15(金) 13:59:50.45ID:+RqBgVBj0 言うてエキルレまじめに火力だそうとする奴なんてそういないから2G安定ですわ
267Anonymous (ワッチョイ abcc-uRPb)
2020/05/15(金) 14:34:10.17ID:Ucp1MNsU0268Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 18:13:35.34ID:9TBfewxCd タンクがエキルレ通し火力10000〜11000くらいとして8000〜9000のDPSはよく見かける
269Anonymous (ワッチョイ bd62-uRPb)
2020/05/15(金) 19:47:52.11ID:FygRoGX30 もしかしてエキルレで1万出せないタンクは地雷なのか不安になる
IL490くらいの暗黒で9000くらいだわ
IL490くらいの暗黒で9000くらいだわ
270Anonymous (ワッチョイ e787-GZW8)
2020/05/15(金) 19:58:28.24ID:u7KLhSJZ0 エキルレでもグランコスモスは低め
271Anonymous (ワッチョイ ffc0-gIXh)
2020/05/15(金) 20:02:13.89ID:rk9orY9D0 グランコスモスは470シンクかかるね
272Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 20:12:29.32ID:9TBfewxCd グランはナイトで11000前後くらいかな
小さいザコ敵が多くて波動で巻き込みやすいから暗黒だともっと伸びそう
小さいザコ敵が多くて波動で巻き込みやすいから暗黒だともっと伸びそう
273Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/15(金) 20:26:45.59ID:mg9dN44C0 盛るな盛るな
274Anonymous (ワッチョイ e787-GZW8)
2020/05/15(金) 20:32:04.92ID:u7KLhSJZ0 今のグランでナイト11000出せるってマ?
275Anonymous (ドコグロ MM51-nSqE)
2020/05/15(金) 21:01:48.69ID:tx2G9uJlM ドルジ謎の住所をツイートする
「石川県〇〇市〜(以下詳細な番地まで記載)」
「この辺に住みたいんだけど」
(実はこの住所は揉めているなんとか軍のメンバーの住所をちょっと改変したもの)
↓
当然相手は怒る
↓
ドルジ言い訳
「すみません、このへんに引っ越したかったので検索してました」
「いろいろ情報が欲しくて住所とかgooglemapの画像を貼りました」
「それが偶然あなた(なんとか軍メンバー)の家に近かっただけです」
「悪意なんてありません。偶然近かっただけです。
偶然については謝ります」
↓
相手の怒りMax
というのが現在の状況なので
もともと石川に引っ越す気なんかない
この揉め事で岩間とかホームレスの配信なんかしてる状況ではない
「石川県〇〇市〜(以下詳細な番地まで記載)」
「この辺に住みたいんだけど」
(実はこの住所は揉めているなんとか軍のメンバーの住所をちょっと改変したもの)
↓
当然相手は怒る
↓
ドルジ言い訳
「すみません、このへんに引っ越したかったので検索してました」
「いろいろ情報が欲しくて住所とかgooglemapの画像を貼りました」
「それが偶然あなた(なんとか軍メンバー)の家に近かっただけです」
「悪意なんてありません。偶然近かっただけです。
偶然については謝ります」
↓
相手の怒りMax
というのが現在の状況なので
もともと石川に引っ越す気なんかない
この揉め事で岩間とかホームレスの配信なんかしてる状況ではない
276Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 21:27:58.69ID:9TBfewxCd ごめんなさい10500±1000くらいだった
277Anonymous (ワントンキン MM9f-6ndX)
2020/05/15(金) 21:35:31.50ID:8IjMtkfRM それで、味方のDPSは?
278Anonymous (ワッチョイ 8f75-7tKh)
2020/05/15(金) 21:49:05.10ID:bTseP4hk0 タンクは火力云々よりタゲしっかり取ってバフちゃんと使ってれば良いのでは
279Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 21:54:36.83ID:9TBfewxCd さっきグランやってみたけど11000だった
DPS15k12kヒラ6k
そこまでおかしい数字じゃないと思うけど
ヒラがスプリント使わない人でも構わず爆走して最新飯とエーテル割ってる
DPS15k12kヒラ6k
そこまでおかしい数字じゃないと思うけど
ヒラがスプリント使わない人でも構わず爆走して最新飯とエーテル割ってる
280Anonymous (オッペケ Sr99-cJbt)
2020/05/15(金) 21:58:36.13ID:tuKwtJGbr DPS5桁行ってるタンクとか見たことないわ
281Anonymous (ワントンキン MM9f-6ndX)
2020/05/15(金) 22:00:49.22ID:8IjMtkfRM まさかと思うがそれlogs上じゃなくact上か?
282Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 22:06:10.02ID:9TBfewxCd ACT上の数字
アニドラスで計測おかしくならないよう非戦闘時のリセットタイムは多めに取ってる
アニドラスで計測おかしくならないよう非戦闘時のリセットタイムは多めに取ってる
283Anonymous (ラクッペペ MM17-V8aY)
2020/05/15(金) 22:09:17.22ID:EbXhbt8pM まぁナイトで11000出せるっちゃあ出せるがメンバーが青以下の低下力が前提だからな
その環境条件でいいなら詩人も高火力出せる
一人でも高DPSがいた場合は取り分がなくなってタンクはいいとこ9000台
その環境条件でいいなら詩人も高火力出せる
一人でも高DPSがいた場合は取り分がなくなってタンクはいいとこ9000台
284Anonymous (ワントンキン MM9f-6ndX)
2020/05/15(金) 22:11:40.91ID:8IjMtkfRM285Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 22:14:26.01ID:9TBfewxCd なるほど
IDだと面倒だからactの数字そのままで見てたな
IDだと面倒だからactの数字そのままで見てたな
286Anonymous (ワッチョイ bd62-MU5K)
2020/05/15(金) 22:51:35.06ID:guyNp1ku0 まとめの可否ならact上の数字で良いよね?
例えば2ボス時点で35000以上DPS出ていたらアニドラ2ボス後全まとめするとか
体感だけど4万が安全圏で3.5万切ると失敗する可能性が出てくる
例えば2ボス時点で35000以上DPS出ていたらアニドラ2ボス後全まとめするとか
体感だけど4万が安全圏で3.5万切ると失敗する可能性が出てくる
287Anonymous (ワッチョイ 9b11-5oOI)
2020/05/15(金) 23:23:18.47ID:5rnx/Cp80 寧ろIDなんかはACT上でみんな話すもんだぞ
いちいちIDでloggsに上げてるアホなヤツなんか俺しかいないだろ‥
いちいちIDでloggsに上げてるアホなヤツなんか俺しかいないだろ‥
288Anonymous (スッップ Sd2f-zjGq)
2020/05/15(金) 23:31:40.85ID:aKBqbZyId そもそもIDの数字なんて参考値だろ
そんなんでイキられても
そんなんでイキられても
289Anonymous (スフッ Sdd7-m6Q2)
2020/05/15(金) 23:43:39.49ID:9TBfewxCd 数字気にしだすと割れないブラナイ警戒してMPを全部波動に使う糞暗黒になる
290Anonymous (ラクッペペ MM17-V8aY)
2020/05/15(金) 23:52:48.03ID:uyRrR+FSM actは「出せる火力」だから目安。logsは「出した火力」だから指標
進行中にactで低火力ならどうやっても低火力だから目安としては十分
話に出るDPSはだいたい進行目安だからact基準だが
ジョブとして出せた火力を語るならlogsの方が適切
進行中にactで低火力ならどうやっても低火力だから目安としては十分
話に出るDPSはだいたい進行目安だからact基準だが
ジョブとして出せた火力を語るならlogsの方が適切
291Anonymous (ドコグロ MM51-nSqE)
2020/05/16(土) 07:09:04.74ID:NNX2iaITM こいつに勝てる奴はいない
https://i.imgur.com/s5CNumU.jpg
https://i.imgur.com/s5CNumU.jpg
292Anonymous (ワッチョイ 4e6e-cFKA)
2020/05/20(水) 06:30:08.92ID:oKlbjNqn0 いきなりまとめてごメーン
まとめてスイマメーン
まとめてスイマメーン
293Anonymous (ワッチョイ b611-s4/3)
2020/05/20(水) 18:51:07.29ID:0OUFWCzx0 エキルレはヒーラー気にせず、まとめていいと思うぞ
ヒーラーは余ってるし
嫌ならヒーラーで来るなよとが思うし
はっきり言ってどんな状況でもなんとできる(スタンのある白なら)
ただレベルルレはやめてくれよな
場所によっては無理ゲーのところもあるし
レベルルレだけはヒーラーで行きたくないわ
ヒーラーは余ってるし
嫌ならヒーラーで来るなよとが思うし
はっきり言ってどんな状況でもなんとできる(スタンのある白なら)
ただレベルルレはやめてくれよな
場所によっては無理ゲーのところもあるし
レベルルレだけはヒーラーで行きたくないわ
294Anonymous (オッペケ Srbb-h/HA)
2020/05/20(水) 23:50:03.80ID:i/B4Zo07r 嫌ならヒーラーでレベルレ来るなよ
ヒラなんて余ってるし
レベルレ以外でもレベリングできるでしょ(笑)
ヒラなんて余ってるし
レベルレ以外でもレベリングできるでしょ(笑)
295Anonymous (アウアウカー Sac3-fn7b)
2020/05/21(木) 00:56:51.58ID:74PeBS+ja アビ揃ってるところならなんとか成るかもしれんがレベル帯によってはかなりきつくなるから勘弁してほしい主に新生IDとか
296Anonymous (ワッチョイ 3373-O5Ya)
2020/05/21(木) 11:18:54.25ID:u/1hYbh60 DPSからしてもレベルレでまとめられてもロクな範囲技ないとこあるからな。
297Anonymous (ワッチョイ 7a69-oW4g)
2020/05/21(木) 11:22:13.38ID:l+sGKUK/0 サスタシャ〜カッパーでガンまとめされてもDPSがメレー2だと範囲ないからかえって遅くなるんだけど
何も考えてないでまとめる奴いるとな
何も考えてないでまとめる奴いるとな
298Anonymous (アウアウウー Sac7-vFBu)
2020/05/21(木) 12:16:24.72ID:A9hshf8la レンジ2ならまあ
そのレンジが範囲攻撃の存在を知ってる時に限るが
そのレンジが範囲攻撃の存在を知ってる時に限るが
299Anonymous (オッペケ Srbb-o1jb)
2020/05/21(木) 15:43:19.86ID:mCm48FMmr 最初でキツキツだったのに後もガツガツまとめるタンクは遠慮なく落とすわ、抜けるならどうぞって感じ
300Anonymous (ワッチョイ df1d-f9J/)
2020/05/22(金) 03:14:41.29ID:3xJfQKqr0 DPSふたりとも範囲ないところでもタンクの範囲だけで一応速くはなる
ただそれやって楽しいのタンクだけだから、普通の感性してたらまとめない
ただそれやって楽しいのタンクだけだから、普通の感性してたらまとめない
301Anonymous (アウアウエー Sa52-9q50)
2020/05/23(土) 00:44:12.92ID:mh9tII/Aa つまり一匹づつ丁寧に釣ってちまちまやるタンクがいいってことか
302Anonymous (ブーイモ MM26-BQVq)
2020/05/23(土) 19:13:33.90ID:KrYzPnLlM 低レベルIDにヒラでいってもヒマなだけなんだよな
2Gぐらいのまとめがヒラやってる感あるわ
2Gぐらいのまとめがヒラやってる感あるわ
303Anonymous (ワッチョイ 4e12-f9J/)
2020/05/24(日) 02:34:00.42ID:gQw1qRv90 初見やら適正レベルの若葉ヒラならともかく、漆黒入ってさらに余裕になったまであるから、よほどでもない限りは低LvIDでもまとめてほしい
304Anonymous (ワッチョイ 9a73-fJlH)
2020/05/24(日) 02:49:14.43ID:Alef9N4Y0 新生レベリングIDはタンヒラがシンク装備で2Gならまあいけるな
ブレフロとヴィジルはケアルラ連打になるけど
ブレフロとヴィジルはケアルラ連打になるけど
305Anonymous (アウアウカー Sac3-Drr3)
2020/05/24(日) 03:20:22.27ID:HItaHHWTa レベルレでは基本1G進行だけど、紫水宮2ボス前のコの字型エリアだけは廊下で戦うとAoE鬱陶しいから奥の部屋までまとめるかな
306Anonymous (ワッチョイ a311-vFBu)
2020/05/24(日) 08:41:24.85ID:BfDfBVhe0 ブレフロやヴィジルらへんで故意にしろ偶然にしろ敵が何グループかまとまった時にケアルラ連打の判断出来るヒラなんてそうそういないのがな
大抵慌てて余計な事してタンク落とす馬鹿ばっかだし
大抵慌てて余計な事してタンク落とす馬鹿ばっかだし
307Anonymous (ワッチョイ 4e6e-cFKA)
2020/05/24(日) 10:09:33.82ID:5ggtQwNq0 >>305
あのAOE廊下の奥のほうまで雑魚引っ張れば来ないよ
あのAOE廊下の奥のほうまで雑魚引っ張れば来ないよ
308Anonymous (ワッチョイ 5b62-KaMW)
2020/05/24(日) 21:43:56.14ID:lNyetknx0 >>306
その辺りのIDだとポーション有能だからヒラが慌てても割と何とかなるな
その辺りのIDだとポーション有能だからヒラが慌てても割と何とかなるな
309Anonymous (ドコグロ MM92-X+R8)
2020/05/25(月) 07:58:34.28ID:BrbI2h9cM310Anonymous (オッペケ Srbb-o1jb)
2020/05/25(月) 16:14:02.89ID:yKLpqVMur 紅蓮IDに学者の時はちょっと考えて欲しい
311Anonymous (ワッチョイ 5a90-t+41)
2020/05/26(火) 10:11:19.71ID:5t6e9c5k0312Anonymous (ワッチョイ 0ecf-mmTX)
2020/05/26(火) 12:42:23.53ID:fxWHJ1C40 レベルレは装備まちまちだからな
まとめない方がいいわな
全滅したら時間がよけいにかかるだけ
まとめない方がいいわな
全滅したら時間がよけいにかかるだけ
313Anonymous (ワッチョイ 5162-hbF+)
2020/05/27(水) 07:20:59.56ID:uDvFWMMk0 アニドラスだと
Start→正体不明→柵まで引っ張って2Gまとめ→
柵壊れてヘイト漏らさないよう3Gまとめ→2ボス→線付き無視して4Gまとめ→3ボス
ってイメージだわ
Start→正体不明→柵まで引っ張って2Gまとめ→
柵壊れてヘイト漏らさないよう3Gまとめ→2ボス→線付き無視して4Gまとめ→3ボス
ってイメージだわ
314Anonymous (スップ Sdf3-3C93)
2020/05/27(水) 13:30:40.19ID:+ONlqu51d 最後の線付き無視するとヒラがロール放棄しだすことたまにあるからめんどくせーけど最初の線で立ち止まるな
アドセンス広告クリックお願いします
アドセンス広告クリックお願いします
315Anonymous (スププ Sdb3-o/23)
2020/05/27(水) 21:20:15.01ID:e41RMlc8d そんな糞ヒラは除名で良いんじゃないの
4Gまとめ未経験なのか最初の線付き殴ってるヒラはたまにいる
4Gまとめ未経験なのか最初の線付き殴ってるヒラはたまにいる
316Anonymous (ワッチョイ 491d-+GDy)
2020/05/28(木) 01:40:42.73ID:I3ESUzzT0 前に誰か書いてくれてたけど
線つきでわく雑魚の小さい方は痛くもなんともないからほっとけ
大はそこそこ痛いけど他の雑魚を範囲で倒す方がよほど有益、なのでほっとけ
なのでとっととタンクについて走ってLBなりフルバフ範囲なりしてくれ
後ろで単体殴ってる奴と、遠くで詠唱してわいた雑魚に殴られてるキャスは絶滅してくれ
線つきでわく雑魚の小さい方は痛くもなんともないからほっとけ
大はそこそこ痛いけど他の雑魚を範囲で倒す方がよほど有益、なのでほっとけ
なのでとっととタンクについて走ってLBなりフルバフ範囲なりしてくれ
後ろで単体殴ってる奴と、遠くで詠唱してわいた雑魚に殴られてるキャスは絶滅してくれ
317Anonymous (ワッチョイ 115e-ND7I)
2020/05/28(木) 09:45:04.45ID:p8N6SYAd0 当たり前の話だけど、誰かペロったり全滅すれば時間が掛かる
打合せも無しに走り出す以上、野良はメンバーの動きを見てある程度やり方変えていかないと結局損だわ
決まり切ったパターンで最短目指したいなら固定かPT募集した方がマジで良い
打合せも無しに走り出す以上、野良はメンバーの動きを見てある程度やり方変えていかないと結局損だわ
決まり切ったパターンで最短目指したいなら固定かPT募集した方がマジで良い
318Anonymous (スププ Sdb3-o/23)
2020/05/28(木) 11:19:03.98ID:pPRlLYQSd タンクが遅いならともかく最速で突っ走れば殆どの人は察してくれるぞ
319Anonymous (ワッチョイ abcf-hNtB)
2020/05/28(木) 11:57:29.91ID:75z5nw7K0 疑問なんだけど
アニドラスって2ボス目のあと卵全部かえってもタンク爆走した方が効率いいんか?
アニドラスって2ボス目のあと卵全部かえってもタンク爆走した方が効率いいんか?
320Anonymous (ワッチョイ 936d-TLlO)
2020/05/28(木) 13:53:57.55ID:vEIuKkTO0321Anonymous (ワッチョイ 41b1-MJDC)
2020/05/29(金) 11:43:38.23ID:HXrslhiO0 やたら緩急付けるフェイントタンクも居るからまとめるなら分かりやすくしてくれ
323Anonymous (アウアウエー Sa23-wSui)
2020/05/29(金) 16:19:05.17ID:91nWyOw5a まとめるならまとめるって最初に発言してからやれば誰も文句は言わない
無言で許可もなく鬼のようにまとめてる奴は大抵ヤバイ奴
無言で許可もなく鬼のようにまとめてる奴は大抵ヤバイ奴
324Anonymous (アウアウウー Sac5-kHzO)
2020/06/01(月) 14:56:20.53ID:YUG9qySba メインで一回いったっきりで、今回ルレで二度めのIDで、不慣れ宣言した上で1G、2Gずつ慎重に進んでたらまとめろまとめろと騒ぎ立てる外人部隊3人に追い立てられて煽られてめんどくさかった。どうやって80にしたんだ、ブーストしたのかって喧しいわ。
お前らいつもこんな感じで広告クリックしながら急いでんの
お前らいつもこんな感じで広告クリックしながら急いでんの
325Anonymous (ワッチョイ 936d-TLlO)
2020/06/01(月) 15:30:23.69ID:ugDPxPfH0326Anonymous (アウアウウー Sac5-kHzO)
2020/06/01(月) 16:28:34.77ID:YUG9qySba >>325
ありがと。そういうのもハラスメントになるんだな。
そういのがいるとは知っていたが、ドマ城だしDPSが忍者と赤魔だったから、文句言われねえだろってタカ括ってたらログが緑に染まったわ
いう割にはなんか床舐めてるし可愛い奴らだっておもっちゃった。初めたてってのもあるが、文句言わせない最低限の立ち回りだけは広告クリックしながらやっていくよ
ありがと。そういうのもハラスメントになるんだな。
そういのがいるとは知っていたが、ドマ城だしDPSが忍者と赤魔だったから、文句言われねえだろってタカ括ってたらログが緑に染まったわ
いう割にはなんか床舐めてるし可愛い奴らだっておもっちゃった。初めたてってのもあるが、文句言わせない最低限の立ち回りだけは広告クリックしながらやっていくよ
327Anonymous (ワッチョイ 5162-hbF+)
2020/06/01(月) 20:49:42.54ID:LQWhUFfL0 レベルレだとヒラに配慮して基本まとめないけど
まとめろ言われたらそいつの責任でまとめられるから実は嬉しい
まとめろ言われたらそいつの責任でまとめられるから実は嬉しい
328Anonymous (ワッチョイ 5b11-MDw3)
2020/06/01(月) 21:19:23.65ID:jrurcXYE0 レベルルレでまとめはやめてくれ
ヒーラー視点だと、タンクのHPが一瞬でなくなって
まじで発狂するレベルだから
白ならまだホーリーのスタンがあるからなんとかなるが
学占がレベルルレでまとめられたら無理だから
DPSがいくら煽ろうが1グループ進行をして欲しい
ヒーラー視点だと、タンクのHPが一瞬でなくなって
まじで発狂するレベルだから
白ならまだホーリーのスタンがあるからなんとかなるが
学占がレベルルレでまとめられたら無理だから
DPSがいくら煽ろうが1グループ進行をして欲しい
329Anonymous (ワッチョイ 99db-+GDy)
2020/06/01(月) 21:42:51.49ID:ErdU/WlU0 この前サスタシャでザコまとめたまま3ボス部屋に突っ込んだタンクさんがいたわ
白だけどもちろん無理でした!
白だけどもちろん無理でした!
330Anonymous (ワッチョイ 51bc-bbOF)
2020/06/01(月) 22:17:03.31ID:YHYAwN3B0 慣れたらどのヒラジョブでもある程度カバーできるようになるから大丈夫よ。
331Anonymous (ワッチョイ 5162-hbF+)
2020/06/01(月) 22:19:36.60ID:LQWhUFfL0332Anonymous (ワッチョイ 93fc-IbQJ)
2020/06/01(月) 22:26:15.46ID:FfDQezzg0 範囲のない低レベとかboss部屋まで突っ込むとかそういうのは置いといて
レベリングIDでも全員が普通の仕事をすればまとめても問題ないわけで
まとめたタンクを責めるより
普通の仕事が出来てないロール放棄のする奴を攻めるべき
5.xで範囲火力出すのメチャメチャ簡単になってるわけだし
レベリングIDでも全員が普通の仕事をすればまとめても問題ないわけで
まとめたタンクを責めるより
普通の仕事が出来てないロール放棄のする奴を攻めるべき
5.xで範囲火力出すのメチャメチャ簡単になってるわけだし
333Anonymous (ドコグロ MMa3-jr15)
2020/06/01(月) 22:32:53.80ID:/Nkxzy5VM 若葉ヒラでもサスタシャ行き止まりまでまとめとかやらかすからな
334Anonymous (ワッチョイ c111-QTUL)
2020/06/02(火) 07:14:03.93ID:U7LvM3ic0 レベルレは敵が一体HPも半分切ってたらスタンいれて次行くわ
335Anonymous (ワッチョイ 93fc-IbQJ)
2020/06/02(火) 07:23:02.79ID:BAuq32D20 スタン入れなくて良くね
dpsが動けないじゃん
dpsが動けないじゃん
336Anonymous (アウアウウー Sac5-QTUL)
2020/06/02(火) 09:54:35.15ID:5N/Hcpn9a 移動してる敵は時々射程入って攻撃してんのにキャンセル入る時もあるから何とも、残す度合いによるな
337Anonymous (ドコグロ MMa5-rLwl)
2020/06/02(火) 12:05:10.31ID:NuiHQlInM 車通勤し、保温付き風呂に入り、冷蔵庫からビールを出し、
スマホぽちぽちする人間が
「昔はもっと大変だったんだぞ甘えるな」
とか言ってるのほんと笑うわ
発達障害児だと育児ノイローゼになるのはわかる
ママ友の子がそうだったけど壮絶だった
3ヶ月の時から始まるんだよね
ずっと抱っこしてないと泣く、泣き止まない
寝ててもおろすと起きて泣く
だから永遠に抱っこしてる
少し大きくなってからは、抱っこはせがまないけど
朝5時に起きて夜中まで走り回る
寝ないんだってマジで
朝起きてからギャーギャーわめき、なまじ頭がいいからか
どこへ連れてけ何を食べさせろとわめきだす
普通の躾なんてきかない
いうこときくまで物壊して喚いて抵抗する
感覚過敏と聴覚過敏から靴ははかない、どこでも裸足、
子供が集まるところは大嫌いでパニックになる
食べ物も人の食べ物を盗んで捨てる
ダメっていっても笑って石投げる
2歳だよ?モンスターだよ、もうねこれ地獄だよ
その子は療育通いだしてマシになったよ
子育て楽って言ってる人はこういう子がいることをしらないんだな
上の方で3人子育てした人が「出来損ないの子」なんて発言してるけど、
こういう子でも療育いけば落ち着くし
あと普通と違って頭良かったりするから(この子は良かった)
希望を捨てちゃダメだし
子や母親を責めるような言葉を投げつけてはダメだよ
女の平常運転だろ
たまに狂うけど端からみて人じゃなくなってるときあるし
狂った時に今回選んだコマンドが子供を投げるだっただけ
普段から多大な迷惑を周りに与えてることを自覚すべき
子育てたいへんって言っても
結局この発狂行動がある限り理解は得られん
スマホぽちぽちする人間が
「昔はもっと大変だったんだぞ甘えるな」
とか言ってるのほんと笑うわ
発達障害児だと育児ノイローゼになるのはわかる
ママ友の子がそうだったけど壮絶だった
3ヶ月の時から始まるんだよね
ずっと抱っこしてないと泣く、泣き止まない
寝ててもおろすと起きて泣く
だから永遠に抱っこしてる
少し大きくなってからは、抱っこはせがまないけど
朝5時に起きて夜中まで走り回る
寝ないんだってマジで
朝起きてからギャーギャーわめき、なまじ頭がいいからか
どこへ連れてけ何を食べさせろとわめきだす
普通の躾なんてきかない
いうこときくまで物壊して喚いて抵抗する
感覚過敏と聴覚過敏から靴ははかない、どこでも裸足、
子供が集まるところは大嫌いでパニックになる
食べ物も人の食べ物を盗んで捨てる
ダメっていっても笑って石投げる
2歳だよ?モンスターだよ、もうねこれ地獄だよ
その子は療育通いだしてマシになったよ
子育て楽って言ってる人はこういう子がいることをしらないんだな
上の方で3人子育てした人が「出来損ないの子」なんて発言してるけど、
こういう子でも療育いけば落ち着くし
あと普通と違って頭良かったりするから(この子は良かった)
希望を捨てちゃダメだし
子や母親を責めるような言葉を投げつけてはダメだよ
女の平常運転だろ
たまに狂うけど端からみて人じゃなくなってるときあるし
狂った時に今回選んだコマンドが子供を投げるだっただけ
普段から多大な迷惑を周りに与えてることを自覚すべき
子育てたいへんって言っても
結局この発狂行動がある限り理解は得られん
338Anonymous (ワッチョイ 25b1-mXJe)
2020/06/03(水) 08:14:48.94ID:ah2KQ8gU0 長い
3行でよろ
3行でよろ
339Anonymous (ワッチョイ 5d73-f6iC)
2020/06/03(水) 09:08:59.84ID:6+1xNAPf0 頭
が
おかしい
が
おかしい
340Anonymous (ワッチョイ 23b1-lGFe)
2020/06/12(金) 07:59:03.86ID:OqI8lHdz0 レンジが黙々と釣ってまとめろ圧力掛けて来る時ってどうしてる?
ヒールヘイトでヒラに飛ぶ可能性あるし見殺しにするにもリスク高い
ヒールヘイトでヒラに飛ぶ可能性あるし見殺しにするにもリスク高い
341Anonymous (ワッチョイ 0390-9ttU)
2020/06/12(金) 09:54:15.36ID:HAoed1sQ0 >>340
過去レスを読むといいです アドセンスクリックお願いします
過去レスを読むといいです アドセンスクリックお願いします
342Anonymous (ワッチョイ ff71-NjyN)
2020/06/12(金) 21:45:34.93ID:N7kkAGDD0 >>340
俺は名指しでチャットするようにしてる
「レンジさんがまとめ進行したそうですけどヒーラーさんどうします?」って
80IDで先釣りとかしちゃう遠隔DPSは例外なく頭おかしいんだよ
タンクだと即シャキ待っても3分でヒラだって待って5分、近接も10分以内にはほぼ必ずシャキる中で
先釣りしたがるのに20分も30分も待てる遠隔DPSは精神的にやばい
シャキ待ちはできるのにIDで待てができないでもタンクもヒラもやりたくないってもうゲームやめろよと
俺は名指しでチャットするようにしてる
「レンジさんがまとめ進行したそうですけどヒーラーさんどうします?」って
80IDで先釣りとかしちゃう遠隔DPSは例外なく頭おかしいんだよ
タンクだと即シャキ待っても3分でヒラだって待って5分、近接も10分以内にはほぼ必ずシャキる中で
先釣りしたがるのに20分も30分も待てる遠隔DPSは精神的にやばい
シャキ待ちはできるのにIDで待てができないでもタンクもヒラもやりたくないってもうゲームやめろよと
344Anonymous
2020/06/13(土) 03:53:02.33 うーん、馬鳥!w
345Anonymous (ラクッペペ MM7f-SOf8)
2020/06/13(土) 07:34:47.92ID:3x4RE/75M もしかしたら我々が知らないだけで本当に近接と遠隔は別枠扱いされていて
342はその確信が持てるほど何百回も検証を行った研究熱心なお方なのかもしれないぞ
ここは証拠を提供してくれるのを待つのが良いだろう
妄想で見下してる無能なクソザコイキリガイジライト扱いするのはまだ早い
342はその確信が持てるほど何百回も検証を行った研究熱心なお方なのかもしれないぞ
ここは証拠を提供してくれるのを待つのが良いだろう
妄想で見下してる無能なクソザコイキリガイジライト扱いするのはまだ早い
346Anonymous (スッップ Sd1f-RcFd)
2020/06/13(土) 08:27:04.55ID:gjojrtWid 別枠でしょ申請してみなよ
平均待機時間が倍違う
申請してる遠隔が多いと遠隔遠隔になったりする
平均待機時間が倍違う
申請してる遠隔が多いと遠隔遠隔になったりする
347Anonymous (ワッチョイ ffad-y2hA)
2020/06/13(土) 08:54:31.70ID:fUzGsGDq0 メインとサブキャラで遠隔を先に申請してシャキ待ち試したが
遠隔が先シャキだったのでマッチング仕様的に近接に優先度は無い
遠隔が先シャキだったのでマッチング仕様的に近接に優先度は無い
348Anonymous (スッップ Sd1f-RcFd)
2020/06/13(土) 09:13:16.72ID:gjojrtWid 優先度ではなく割合の話
近接実装当初は逆転するから
今エキルレに近接で申請出すと平均待機時間15分
取り消してキャスターとレンジの申請で平均待機時間26分
取り消してまた近接出すと平均待機時間15分
マナグループ
近接実装当初は逆転するから
今エキルレに近接で申請出すと平均待機時間15分
取り消してキャスターとレンジの申請で平均待機時間26分
取り消してまた近接出すと平均待機時間15分
マナグループ
349Anonymous (ワントンキン MMe7-P1oa)
2020/06/13(土) 09:18:09.94ID:dwKBdrjBM 待機時間はタンク、ヒラ、近接、遠隔別で過去数人のシャキ待ち平均時間出してるだけだな
現に今のマナDCは
エキルレは近接が短い、567ルレは遠隔が短い
レベルレは近接が短い、ノーマルレイドは遠隔が短いとバラバラだ
現に今のマナDCは
エキルレは近接が短い、567ルレは遠隔が短い
レベルレは近接が短い、ノーマルレイドは遠隔が短いとバラバラだ
350Anonymous (ラクッペペ MM7f-SOf8)
2020/06/13(土) 09:28:42.21ID:q22svgqxM >>348
まさかとは思うが待機時間が短かく表示されてるから近接の方が先にシャキると言ってるのか?
それとも近接遠隔どっちもシャキりは変わらんって話に、待機時間は別枠だって頓珍漢な主張し始めたアスペなのか?
まさかとは思うが待機時間が短かく表示されてるから近接の方が先にシャキると言ってるのか?
それとも近接遠隔どっちもシャキりは変わらんって話に、待機時間は別枠だって頓珍漢な主張し始めたアスペなのか?
351Anonymous (ワッチョイ 6322-Cruw)
2020/06/13(土) 10:30:30.41ID:mhS1yPeG0 ヒーラが白魔導士以外の時ってまとめていいの?
ヒール薄くて死にそうになるんだけど。。
白がいると安心してまとめられるから、白の時はまとめてる。
50、60ルーレットの話です
ヒール薄くて死にそうになるんだけど。。
白がいると安心してまとめられるから、白の時はまとめてる。
50、60ルーレットの話です
352Anonymous (ワッチョイ 23b1-lGFe)
2020/06/13(土) 12:23:25.16ID:2jF5cZw/0 レンジがガツガツ釣る→まとめろって事ね→ヒラがタンク(俺)に救出使ってまとめ止めろアピール→レンジがガツガツ釣る
どうしろと?
どうしろと?
353Anonymous (アウアウウー Sa67-4hn6)
2020/06/13(土) 16:49:06.03ID:uyMJLmSNa354Anonymous (ワッチョイ 6f76-tSr9)
2020/06/13(土) 17:59:50.85ID:U5W4AQc70355Anonymous (ワッチョイ 8358-miaX)
2020/06/14(日) 04:39:49.29ID:VcxAqwly0 先釣り云々の会話見てていつも思うけどタンクがトロいのが原因じゃね?
俺いつもタンク出してID行ってるけど先釣り気にしたことないわ
俺いつもタンク出してID行ってるけど先釣り気にしたことないわ
356Anonymous (ワッチョイ 6f73-EVMN)
2020/06/14(日) 04:47:39.56ID:81IY9B8q0357Anonymous (ワッチョイ 8358-miaX)
2020/06/14(日) 04:56:26.40ID:VcxAqwly0358Anonymous (ワッチョイ cfed-P9YK)
2020/06/14(日) 05:07:25.09ID:5mY5fMIE0359Anonymous (ワッチョイ 23b1-lGFe)
2020/06/14(日) 05:08:11.31ID:N5LoJhdh0 学は60キツいイメージある
360Anonymous (ワッチョイ cf12-EVMN)
2020/06/14(日) 19:44:45.01ID:0J9O0zny0 タンクとDPSの両方にド底辺引いたら学は辛めではあるが、普通に進む分には学でも何ら問題ない
361Anonymous (ラクッペペ MM7f-SOf8)
2020/06/15(月) 10:16:56.42ID:UViwgCjdM 馬鳥さぁ
記事にするなら記事にするでちゃんとしろよ
なんで342で止めちゃってるわけ?
ただの順番待ちなのに遠隔がシャキるの遅いって風潮にしたいんか?
記事にするなら記事にするでちゃんとしろよ
なんで342で止めちゃってるわけ?
ただの順番待ちなのに遠隔がシャキるの遅いって風潮にしたいんか?
362Anonymous (ワッチョイ bf7e-fBAy)
2020/06/15(月) 13:34:32.88ID:SpE/1rh40 ホーリーアサイズ覚えたあたりから白でしかID行かなくなったけど60学ってそんなにキツいの?
50の時点でヒラとして完成されてるのは明らかに学だったけど
学ってスキル把握してない人は極端に酷いからそういうアレではないの?
まあ60は接待かっていうくらいアサイズの見せ場が用意されてるから白がいい
50の時点でヒラとして完成されてるのは明らかに学だったけど
学ってスキル把握してない人は極端に酷いからそういうアレではないの?
まあ60は接待かっていうくらいアサイズの見せ場が用意されてるから白がいい
363Anonymous (ブーイモ MM27-38Ol)
2020/06/16(火) 00:36:44.81ID:r3KxWxQHM そうそうそれで正しいアフィ!
364Anonymous (ワッチョイ 23b1-lGFe)
2020/06/16(火) 13:41:02.44ID:+whrqP+M0 レベルレ初見無しなので2G進行→途中スプリント中に白が迅速ホーリー→仕方ないから戻って1G処理→白「まとめるなら毎回まとめて欲しいです」
タンクボーナスもっと美味しくしてくれ
タンクボーナスもっと美味しくしてくれ
365Anonymous (オッペケ Sr87-lGFe)
2020/06/16(火) 15:19:20.14ID:szHrGIx0r 学が本領発揮するのって70後半とかじゃない?
366Anonymous (ドコグロ MMcb-vi2n)
2020/06/20(土) 12:28:08.48ID:Wt2s3fYUM367Anonymous (ワッチョイ 3f83-FLb2)
2020/06/26(金) 15:36:04.47ID:8OntD+kU0 まともなメンバーならレベルレも全IDまとめていいと思うけど
野良のレベルレやってる層ってDPSはタンク以下の火力だし、ヒラはまともにアビも使えないしで危ないわ
エキとか5670とかはIL高いから雑魚メンバーでも余裕だけど
野良のレベルレやってる層ってDPSはタンク以下の火力だし、ヒラはまともにアビも使えないしで危ないわ
エキとか5670とかはIL高いから雑魚メンバーでも余裕だけど
368Anonymous (オッペケ Sra3-j+ZJ)
2020/06/26(金) 15:39:41.39ID:wKbGhN9Nr 567はそもそも雑魚の配置覚えてないからまとめられないわ
次のG見えてたらまとめるけど
次のG見えてたらまとめるけど
369Anonymous (ワッチョイ 4f33-5fXH)
2020/06/26(金) 16:05:10.71ID:yfWMGeVM0 まとめたいけど雑魚ヒラがかなり多いからくだるし逆恨みでMIPもらえない率高いしリスクしかない
レベリングはね
エキルレ50〜60は普通にまとめます
レベリングはね
エキルレ50〜60は普通にまとめます
370Anonymous (ワッチョイ bba9-+ZV3)
2020/07/04(土) 09:58:22.32ID:APmeIyVD0 すみません、教えてください。
ちょうど1年前、漆黒から始めました、現在メインジョブ暗黒80です。
タンク全部80、キャーリューサーン80とござるも80です。
エキルレについて質問なんですが、タイムアタックが流行っているのでしょうか?
当方、グランコスモスでヒールが来ない、私(タンク)以外、特にヒーラーが先行してからまれて、まとめに支障をきたすことが多いです。
さらに、ヒーラーが転がることが多いです。
FF11も10年以上プレイしていましたが、エンドコンテンツの「KI・ZU・NA」が嫌になって引退しました。
このゲームはエンドコンテンツの装備が無くても、現状エキルレであれば奇譚装備で十分だと思うのですが、
エキルレに参加する人は、特にヒーラーはタンクに恨みでもあるのですか?
自分でタンクやらないのに、過度の負担を押し付けるのが、現在のトレンドなんですか?
エンドコンテンツやらない人は、プレイヤースキルが低いからエキルレに参加してはいけないのですか?
タンク簡単でつまらないとか言いながら、タンクやらないでこういうことする人は、エンドコンテンツやらない人に対する嫌がらせでしかないと思うのですが、
当方の被害妄想でしかないのでしょうか?
ちょうど1年前、漆黒から始めました、現在メインジョブ暗黒80です。
タンク全部80、キャーリューサーン80とござるも80です。
エキルレについて質問なんですが、タイムアタックが流行っているのでしょうか?
当方、グランコスモスでヒールが来ない、私(タンク)以外、特にヒーラーが先行してからまれて、まとめに支障をきたすことが多いです。
さらに、ヒーラーが転がることが多いです。
FF11も10年以上プレイしていましたが、エンドコンテンツの「KI・ZU・NA」が嫌になって引退しました。
このゲームはエンドコンテンツの装備が無くても、現状エキルレであれば奇譚装備で十分だと思うのですが、
エキルレに参加する人は、特にヒーラーはタンクに恨みでもあるのですか?
自分でタンクやらないのに、過度の負担を押し付けるのが、現在のトレンドなんですか?
エンドコンテンツやらない人は、プレイヤースキルが低いからエキルレに参加してはいけないのですか?
タンク簡単でつまらないとか言いながら、タンクやらないでこういうことする人は、エンドコンテンツやらない人に対する嫌がらせでしかないと思うのですが、
当方の被害妄想でしかないのでしょうか?
371Anonymous (ワッチョイ 0a83-+g3j)
2020/07/04(土) 10:19:35.61ID:0f1s+3aM0 単純にトロいからでは
タンクでまとめてるのにヒラに先釣りされるってよっぽどだろ
そりゃヒラが先行しやすいのは事実だが普通にまとめてるタンクに対して先釣りする必要はない
死んでるのもお前がタゲ取れてないから
タンクでまとめてるのにヒラに先釣りされるってよっぽどだろ
そりゃヒラが先行しやすいのは事実だが普通にまとめてるタンクに対して先釣りする必要はない
死んでるのもお前がタゲ取れてないから
372Anonymous (ワッチョイ ea75-WW8H)
2020/07/04(土) 10:53:24.42ID:iAJP0GTO0 アドセンスクリックお願いしてないからだろ
373Anonymous (ワッチョイ 1b6d-YIY4)
2020/07/04(土) 11:00:39.38ID:ohmIHioL0 先釣りしてヒールさぼってしかも自分で死ぬ奴が『多い』とか
さすがに話を盛りすぎなのでは?
動画でもあげてくれないとにわかに信じにくい
完全に足をとめて三回ぐらい範囲するとか逆走するとか
そういう変なことでもしてない限り有り得ないでしょ
さすがに話を盛りすぎなのでは?
動画でもあげてくれないとにわかに信じにくい
完全に足をとめて三回ぐらい範囲するとか逆走するとか
そういう変なことでもしてない限り有り得ないでしょ
374Anonymous (アウアウウー Sacf-dGZY)
2020/07/04(土) 11:11:57.19ID:ZV12XsZTa 自分に非が無いと思い込んでる当方さんにも問題あるのではないでしょうか?ほぼタンクしか出してないけど先釣りなんてほとんどされないしヒールが遅いと感じるほどノロマなヒラにも滅多に会わない
プレイ動画見せて貰わないとどちらが悪かなんて判断できないけどスプリントせずにまとめてるとか、初っ端フルバフ吐き出して次グループでノーバフでゴリゴリHP減ってるとかそんなんだろ
プレイ動画見せて貰わないとどちらが悪かなんて判断できないけどスプリントせずにまとめてるとか、初っ端フルバフ吐き出して次グループでノーバフでゴリゴリHP減ってるとかそんなんだろ
375Anonymous (ワッチョイ bba9-+ZV3)
2020/07/04(土) 11:15:35.10ID:APmeIyVD0 まとめるのに、足を止めて範囲をするのはいけないことなんですか?
範囲でタゲを取った後はきちんと動いているのですが。
ヒーラーの先行についてですが、明らかに敵が削り切れてないのに独走。
DPSより先行くことを目的と知るような動きです。
明らかにタゲ取る直前にリジェネ系の支援をされて、切る暇もないのですが、それでも私がとろいのですか?
範囲でタゲを取った後はきちんと動いているのですが。
ヒーラーの先行についてですが、明らかに敵が削り切れてないのに独走。
DPSより先行くことを目的と知るような動きです。
明らかにタゲ取る直前にリジェネ系の支援をされて、切る暇もないのですが、それでも私がとろいのですか?
376Anonymous (ワッチョイ 0358-qYWo)
2020/07/04(土) 11:29:20.12ID:wV37li830 まとめるなら最後まで立ち止まらないのが普通
逐一止まって攻撃してるなら先に行かれて当然
タンクは敵が削り切れるまで棒立ちする必要ない
先に動いて次のタゲを取るのがロールの役目
タゲ取る前にリジェネが飛んでくるのはタンクの範囲が当たるの待ってるのが無駄だから
マヌケはお前の方だったようだな
逐一止まって攻撃してるなら先に行かれて当然
タンクは敵が削り切れるまで棒立ちする必要ない
先に動いて次のタゲを取るのがロールの役目
タゲ取る前にリジェネが飛んでくるのはタンクの範囲が当たるの待ってるのが無駄だから
マヌケはお前の方だったようだな
377Anonymous (ワッチョイ 4611-ISKm)
2020/07/04(土) 11:37:26.81ID:lVYqK9ou0378Anonymous (ワッチョイ bba9-+ZV3)
2020/07/04(土) 11:38:06.92ID:APmeIyVD0 そうですか、まとめきるまで攻撃はしないんですね。
駆け抜けて、全滅させる場所で初めて止まって範囲してまとめるのですか。
勉強になりました。
駆け抜けて、全滅させる場所で初めて止まって範囲してまとめるのですか。
勉強になりました。
379Anonymous (アウアウウー Sacf-dGZY)
2020/07/04(土) 11:45:24.25ID:ZV12XsZTa スプリントで移動しながら敵にすれ違いざまにアンリーシュストルワートソウルかましてヘイト稼ぎつつ終点で立ち止まるんだよ
マヌケは見つかったようだな
マヌケは見つかったようだな
380Anonymous (ワッチョイ 4aad-dE/J)
2020/07/04(土) 12:00:12.60ID:M5en2maX0 プレイヤースキルが低くてもエキルレに参加してかまわないが
プレイヤースキルが低いならまとめ進行はしてはいけない
ただそれだけのことだよ
プレイヤースキルが低いならまとめ進行はしてはいけない
ただそれだけのことだよ
381Anonymous (アウアウウー Sacf-h0J+)
2020/07/04(土) 12:25:44.16ID:nrnaX8e+a レベルレ ヒラでいくと1gずつはくそだるい
まあ場所によりけりだけど、とくに範囲攻撃がなくて、エアロちびちびまき散らすしか出来ない新生IDは2G以上まとめてやってほしい
でも身内でいくとハラタリとか全まとめ進行とか楽しいんだけどねぇ
まあ場所によりけりだけど、とくに範囲攻撃がなくて、エアロちびちびまき散らすしか出来ない新生IDは2G以上まとめてやってほしい
でも身内でいくとハラタリとか全まとめ進行とか楽しいんだけどねぇ
382Anonymous (アウアウウー Sacf-h0J+)
2020/07/04(土) 12:36:05.52ID:nrnaX8e+a 別に多少立ち止まって、範囲2発くらい当てて移動するくらいなら特に気にしない それはそれで走りながら殴るdpsにヘイト飛びにくいし、ヘイトとっておきながら、タンクの近くまで誘導しない人もおるし
383Anonymous (ワッチョイ 1b6d-YIY4)
2020/07/04(土) 13:03:09.07ID:ohmIHioL0 >>375
敵が残ってるときに
先行して先釣りするヒーラーがおおいって本当に?
しかも先に行くのに後ろにリジェネ?
エキルレは何百回もやってるけど
一人ぐらいしか見たことないよそんなの
やっぱり話を盛ってないかい?
敵が残ってるときに
先行して先釣りするヒーラーがおおいって本当に?
しかも先に行くのに後ろにリジェネ?
エキルレは何百回もやってるけど
一人ぐらいしか見たことないよそんなの
やっぱり話を盛ってないかい?
384Anonymous (ワッチョイ fa83-+g3j)
2020/07/04(土) 13:09:12.85ID:MYXO8wa+0385Anonymous (ワッチョイ 8a73-eo6J)
2020/07/04(土) 13:13:06.41ID:D4xpQa7x0 そもそもレベルレというか新生のIDは計算式の都合か何かでタンクは普通に火力出る
システム的にタンク最強だから勝てるDPSを探す方が難しい
システム的にタンク最強だから勝てるDPSを探す方が難しい
386Anonymous (ワッチョイ 0a83-+g3j)
2020/07/04(土) 13:17:39.28ID:45ZA7x/y0 新生限定とは言ってないぞ
387Anonymous (ワンミングク MMfa-hLPk)
2020/07/04(土) 13:31:00.62ID:ry3Nb7wrM 先行ヒラが多いって書くならDCと時間帯ぐらい書け
まさかエレで毎日5回通って週に1回遭遇するとか馬鹿げた統計じゃないだろうな
まさかエレで毎日5回通って週に1回遭遇するとか馬鹿げた統計じゃないだろうな
388Anonymous (ワッチョイ ea75-WW8H)
2020/07/04(土) 13:33:47.27ID:iAJP0GTO0 アフィカスが立てたスレにアドセンスクリックお願いしてない奴多すぎだろ
389Anonymous (ラクッペペ MMc6-dgkJ)
2020/07/04(土) 13:40:58.99ID:pkGyENdUM 野良ヒラが嫌ならフレンド作ればいい
エンドコンテンツでもなくPSもいらんからできるだろ
7人作ればそれぞれを週1で誘えるからウザがられもしない
エンドコンテンツでもなくPSもいらんからできるだろ
7人作ればそれぞれを週1で誘えるからウザがられもしない
390Anonymous (ワッチョイ 4611-ISKm)
2020/07/04(土) 13:50:05.90ID:lVYqK9ou0 エレなら 先釣りヒラがいてもおかしくはないな
391Anonymous (ワッチョイ ab11-G1Cc)
2020/07/04(土) 14:09:30.63ID:fzWcWIqv0 レンジがじれて巡回してるのをつつくのは見るけどそんなことするヒラおるんか
392Anonymous (ワッチョイ 8e7e-dE/J)
2020/07/04(土) 14:10:05.97ID:K2o7bp4Y0 >>378
これはこれで誤解してない?移動中に1発当ててタゲ自体は取るんだよ
あと範囲2発くらい撃ってもいいって言ってる人いるけど絶対駄目だからね
立ち止まった瞬間ここで戦闘開始の合図だから白はホーリーの詠唱を開始します
2発も打ったら普通に着弾してそこでスタン入っちゃうからね
こういう動画一回見て見ればいいじゃん
タゲ取りながらノンストップで終点まで行ってるよね
https://www.youtube.com/watch?v=QXQKR4siOeI
これはこれで誤解してない?移動中に1発当ててタゲ自体は取るんだよ
あと範囲2発くらい撃ってもいいって言ってる人いるけど絶対駄目だからね
立ち止まった瞬間ここで戦闘開始の合図だから白はホーリーの詠唱を開始します
2発も打ったら普通に着弾してそこでスタン入っちゃうからね
こういう動画一回見て見ればいいじゃん
タゲ取りながらノンストップで終点まで行ってるよね
https://www.youtube.com/watch?v=QXQKR4siOeI
393Anonymous (アウアウウー Sacf-dGZY)
2020/07/04(土) 14:16:16.98ID:ZV12XsZTa394Anonymous (アウアウウー Sacf-h0J+)
2020/07/04(土) 14:36:15.01ID:nrnaX8e+a 最近はエキルレは暗黒が一番楽に感じるな
ヘイトどうこうも走りながら波動いれればまず考えずに済むし、アビサル温存すればやばくなったら一気に回復できるし
しかもレベルレでも早い段階で波動が使えるおかげか、ほかタンクよりも殲滅早く感じる
ヘイトどうこうも走りながら波動いれればまず考えずに済むし、アビサル温存すればやばくなったら一気に回復できるし
しかもレベルレでも早い段階で波動が使えるおかげか、ほかタンクよりも殲滅早く感じる
395Anonymous (ワッチョイ 1e6e-QVe/)
2020/07/04(土) 15:38:51.58ID:tWMud6MJ0 アドセンスクリックお願いします
396Anonymous (ワッチョイ 7f83-+g3j)
2020/07/04(土) 18:10:05.47ID:nDND103u0 走りながらオーロラでタゲ取れるガンブレ以外だしなくない
397Anonymous (アウアウカー Saeb-fPrT)
2020/07/05(日) 03:48:09.30ID:GEflNEIDa エクリは嫌なのかい?
398Anonymous (ワッチョイ fa83-+g3j)
2020/07/05(日) 06:48:00.51ID:iNE+z/QC0 >>397
ブレハがクソいから戦士はNG
ブレハがクソいから戦士はNG
399Anonymous (アウアウカー Saeb-+g3j)
2020/07/05(日) 11:04:01.07ID:YiTfStFxa まとめは馬鳥が一番上手いよ
400Anonymous (アウアウウー Sacf-dGZY)
2020/07/05(日) 11:39:23.62ID:/2e1/Zm1a ブレハ維持がネックなのは同意だけど猛りと確定クリダイで大ダメージ与えつつアホみたいにHP回復するのが爽快だから戦士一択
401Anonymous (ワッチョイ 8f73-kVpw)
2020/07/05(日) 11:53:12.35ID:ej3Zc3C80 HP吸収があった頃のがまだ安心あったけど、今リキャ付だしなぁ
402Anonymous (スプッッ Sd4a-+g3j)
2020/07/05(日) 11:54:39.93ID:Dq+FgkGEd 紅蓮はIDで戦士が頭三つ抜けてたけど今は別に
403Anonymous (ワッチョイ ea75-WW8H)
2020/07/05(日) 12:51:23.96ID:nczkA8go0 時系列無視した自分の都合のいいようにとめたのもが一番上手いは流石に?
404Anonymous (ワッチョイ a362-3RYB)
2020/07/06(月) 19:45:41.06ID:0QL6Gd4G0 エキルレはレククレメンという奥の手持ってるナイトが一番好き
インビンは難しいポイントで決め撃ち
インビンは難しいポイントで決め撃ち
405Anonymous (アウアウウー Sacf-dGZY)
2020/07/07(火) 04:56:19.86ID:G8HosQe+a ヒラ「こっちはアビでHP戻せるんだからお前も攻撃せぇや 何MPとGCD無駄にしてヒラごっこしてんだカスナイト」
406Anonymous (ワッチョイ 2702-A7/r)
2020/07/07(火) 09:01:49.69ID:xLMnOtgk0 ナイト「てめえのおっそいおっそい回復のせいでウィズインの威力下がるンだわカスヒラ」
407Anonymous (ワイモマー MMaa-dGZY)
2020/07/07(火) 12:17:29.93ID:JN2qeTSBM クレメンとかウィズイン以前にそもそもエキルレでナイト出さない
408Anonymous (ワッチョイ ea75-WW8H)
2020/07/07(火) 13:21:50.27ID:tvmqOqFF0 すごいな俺なんて暗黒一択だわ、つまらんけど一番安定してる。
アドセンスクリックお願いします。
アドセンスクリックお願いします。
409Anonymous (ワッチョイ 0e83-+g3j)
2020/07/07(火) 13:26:03.40ID:XDJgHbDM0 暗ナは走りながら事故ヒール出来ないのがなぁ、ナは無理やりできないこともないが
まとめ中に殴られるからってわけじゃなく、ヒールヘイトで集める用に
まとめ中に殴られるからってわけじゃなく、ヒールヘイトで集める用に
410Anonymous (ワッチョイ 0a6d-YIY4)
2020/07/07(火) 13:30:51.64ID:J1nIL79N0 その辺はアビサルドレインが想定されてるんだろうけど
リキャが長くて使い物にならないね
リキャが長くて使い物にならないね
411Anonymous (ワッチョイ ea75-WW8H)
2020/07/07(火) 13:33:51.12ID:tvmqOqFF0 ウニ連打出来るように戻してほしい
412Anonymous (ワッチョイ 7562-Nnvt)
2020/07/08(水) 09:46:01.75ID:yp94CeoJ0413Anonymous (ワッチョイ fd99-1RNA)
2020/07/10(金) 17:09:46.97ID:5BefzIis0 低火力PTで無茶なまとめしてもだるいだけじゃね?
414Anonymous (ワッチョイ cb99-j2rB)
2020/07/13(月) 01:41:31.65ID:XfzuqYSn0 レジェンド様がドォーヌメグでガンまとめ、アビも全部吐ききってケアルラ連打してるとこに更にまとめられてさすがに落としたわ
415Anonymous (アウアウウー Sa09-sVBh)
2020/07/13(月) 08:50:26.87ID:ODF5b6Hza レククレメンをする時点で色々と間違ってる
低火力で纏めるよりも1Gずつ狩って雑魚ヒラに攻撃させた方がマシ
ヒラがまともなのにPT全体として低火力な場合はナイトを出した奴が悪い
低火力で纏めるよりも1Gずつ狩って雑魚ヒラに攻撃させた方がマシ
ヒラがまともなのにPT全体として低火力な場合はナイトを出した奴が悪い
416Anonymous (アウアウウー Sa09-sVBh)
2020/07/13(月) 08:54:01.52ID:ODF5b6Hza417Anonymous (スッップ Sd43-EFBW)
2020/07/13(月) 08:55:56.14ID:4S+eCkT2d レベルレでヒラの要請がないのにまとめる奴がアホ
ここ100回のレベルレでタンクより強いDPS1割未満だぞ
最悪単体マンだし
ここ100回のレベルレでタンクより強いDPS1割未満だぞ
最悪単体マンだし
418Anonymous (アウアウウー Sa09-pR5Q)
2020/07/13(月) 10:22:05.94ID:Qv6A4aVha419Anonymous (ドコグロ MM43-9+e+)
2020/07/13(月) 11:10:58.56ID:050PQUDHM DPS1とヒラがガーロンドなのに教皇庁でまとめやった奴いたな
ヒラMP800とかなってたわ
ヒラMP800とかなってたわ
420Anonymous (ワッチョイ e375-5fEX)
2020/07/13(月) 11:40:25.02ID:Y1VlFEFz0 そもそもレベリングIDとか言う一番安定してないところでまとめると言うのが頭おかしい
421Anonymous (アウアウウー Sa09-caaZ)
2020/07/13(月) 15:15:22.48ID:Xo2fhmtpa レベルレでまとめるようなタンクにロクなのは居ない
422Anonymous (ワッチョイ 75cf-MjaX)
2020/07/13(月) 16:10:41.49ID:8wt+LxbY0 レベルレとひとくくりにして釣り糸垂らしてるアフィカスにロクなやつは居ない
423Anonymous (ワッチョイ 4576-sVBh)
2020/07/14(火) 09:18:45.03ID:/3oRZQmP0424Anonymous (ワッチョイ e375-5fEX)
2020/07/14(火) 10:23:54.23ID:4/IaI/+10 >>422
この流れ見て漆黒のIDの事だと理解しないでアフィと脳死で言えるのがすごい
この流れ見て漆黒のIDの事だと理解しないでアフィと脳死で言えるのがすごい
425Anonymous (アウアウカー Saad-5XTv)
2020/08/07(金) 22:30:16.52ID:hxhdPOWga ラヒッ!
426Anonymous (スプッッ Sd33-/ZJZ)
2020/08/09(日) 13:18:57.61ID:Q2ToYZkUd サブキャラジャンプして
若葉でエキルレ回してると先釣りすげーのな
メインキャラだとまったくされないのに
若葉に対してだけって性格悪すぎだろ
若葉でエキルレ回してると先釣りすげーのな
メインキャラだとまったくされないのに
若葉に対してだけって性格悪すぎだろ
427Anonymous (スフッ Sd33-Dz1b)
2020/08/09(日) 13:29:45.83ID:L8a6jkswd >>426
エキルレに若葉マークで来てる時点でサブキャラくさいからな
エキルレに若葉マークで来てる時点でサブキャラくさいからな
428Anonymous (アウアウウー Sa55-YLoE)
2020/08/09(日) 13:58:43.47ID:qxiCQNRIa エキスパートな初心者ってもうこれわかんねぇな
429Anonymous (アウアウウー Sa55-5SBs)
2020/08/09(日) 14:10:24.66ID:CLgAZg/Za >>426
今のエキルレで先釣りされるとかお前がトロいだけじゃん
今のエキルレで先釣りされるとかお前がトロいだけじゃん
430Anonymous (アウアウカー Saad-5XTv)
2020/08/09(日) 14:38:16.07ID:ihTLtmZra ここまで全部俺の自演
431Anonymous (ワッチョイ 6b0c-l3c6)
2020/08/09(日) 16:26:48.48ID:ywjwpemb0 自分はdpsでエキルレ行ってますが、まとめないタンクは1割ぐらいですね。装備見たら大体マテリアもはめてないタンクが多いです。
432Anonymous (アウアウウー Sa55-YLoE)
2020/08/09(日) 19:38:46.26ID:qxiCQNRIa 普通初見居ない限りまとめるよね。アナムネーシスは1ボス前の雑魚WaveでDPS測って判断するけどグランコスモスは問答無用でまとめる
433Anonymous (ワッチョイ 6190-+VCO)
2020/08/09(日) 20:35:01.66ID:s4AKYxPO0 初見いてもまとめるだろ エキルレまできてなに言ってるんだよ アドセンスクリックお願いします
434Anonymous (ワッチョイ 0b73-KQJN)
2020/08/09(日) 20:52:30.36ID:pqJyQkmG0 「初見いるので程々にします」って言われてからどんどんまとめる量増えてきたときの認められた感な
435Anonymous (アウアウウー Sa55-bEqc)
2020/08/10(月) 00:36:46.40ID:C0jwEQtva Nox’ Lister (Bahamut) 戦士
グランコスモスで最初に1グループずつ行きますねと言い出して進行する
途中からヒラはまとめても大丈夫ですよと言ったので渋々ボス直前まで纏めていく
その結果雑魚を半分くらい減らす辺りで死んで全滅し案の定無言の除名で蹴られる
まとめが出来ないならエキスパにくるなよ
グランコスモスで最初に1グループずつ行きますねと言い出して進行する
途中からヒラはまとめても大丈夫ですよと言ったので渋々ボス直前まで纏めていく
その結果雑魚を半分くらい減らす辺りで死んで全滅し案の定無言の除名で蹴られる
まとめが出来ないならエキスパにくるなよ
436Anonymous (ワッチョイ 716d-GRVo)
2020/08/10(月) 00:38:04.62ID:kjzCIXs+0 ボスの初見殺しはともかく
エキルレのまとめなんてちょっとダメージでかいだけで
道中は下手したら新生の方が難しいから
初見とかあんまり関係ないよなぁ
エキルレのまとめなんてちょっとダメージでかいだけで
道中は下手したら新生の方が難しいから
初見とかあんまり関係ないよなぁ
437Anonymous (ワッチョイ 1373-2XwH)
2020/08/10(月) 01:11:17.20ID:tPE+ycI10 ノーバフでもDPSが単体マンとかじゃなければケアルラ連打でもしたら耐えれるからヒラが問題なんじゃないのそれ
グラコスだからどうやってもアドセンスクリックお願いします無理まとめはできないし
グラコスだからどうやってもアドセンスクリックお願いします無理まとめはできないし
438Anonymous (アウアウウー Sa55-w2q2)
2020/08/10(月) 01:53:52.45ID:5z4Kl8i6a まとめても大丈夫ですよって言ったアドセンスクリックお願いしますサイトのせいでは?
439Anonymous (ワッチョイ 5999-ZBDz)
2020/08/10(月) 02:17:06.98ID:NuusM7qs0 でヒラの名前は?
440Anonymous (ワッチョイ a971-e++8)
2020/08/10(月) 02:48:13.11ID:RQedDp0H0 戦士ならグランコスモス道中だけなら回復なくても死なないよ
殲滅遅くても死なないから装備悪いかスキル使ってないかのどっちか
殲滅遅くても死なないから装備悪いかスキル使ってないかのどっちか
441Anonymous (ワッチョイ 0b73-e++8)
2020/08/10(月) 02:50:10.69ID:pI3XYvzM0 ナイトも範囲十分強いじゃん
442Anonymous (ワッチョイ a971-e++8)
2020/08/10(月) 02:55:40.56ID:RQedDp0H0 つーかもっと広まってほしいよなエキルレIDでの戦士の強さ
最初ノーバフな戦士ほど回復しなくてもいいってヒーラーは知るべき
まぁ俺もヒーラーで行ったら地雷だと思われたくないから回復しちゃうけどあれがっかりすんだよな
最初ノーバフな戦士ほど回復しなくてもいいってヒーラーは知るべき
まぁ俺もヒーラーで行ったら地雷だと思われたくないから回復しちゃうけどあれがっかりすんだよな
443Anonymous (ワッチョイ 1375-L1cf)
2020/08/10(月) 10:49:27.22ID:gMXK/0ad0 ヒラのまとめていいですよとか割といらない。
元々まとめる気ある奴は言われなくてもやるしウザい、出来ない奴にとっては圧かけてるのと同じ。
上で晒されてる奴もやりたくないのに圧に屈したんだろうに、晒すとか頭がおかしいことに気付いた方がいいぞ。
元々まとめる気ある奴は言われなくてもやるしウザい、出来ない奴にとっては圧かけてるのと同じ。
上で晒されてる奴もやりたくないのに圧に屈したんだろうに、晒すとか頭がおかしいことに気付いた方がいいぞ。
444Anonymous (ワッチョイ 61d5-HICl)
2020/08/10(月) 12:50:17.67ID:GjhgD/jM0 まとめが「当たり前」って思ってるやつはやっぱ頭おかしいやつ多いんだな
445Anonymous (ワッチョイ 5999-ZBDz)
2020/08/10(月) 14:12:34.92ID:NuusM7qs0 でヒラの名前は?
446Anonymous (アウアウウー Sa55-YLoE)
2020/08/10(月) 14:49:01.51ID:Dj0FWGSCa ちんたら1グループ進行が当たり前だと思ってる頭おかしい奴はフェイスと好きなだけ行ってちんたらしてて欲しい
447Anonymous (オッペケ Sr5d-5SBs)
2020/08/10(月) 16:49:32.96ID:KnEfhhN/r448Anonymous (ワッチョイ 6bbb-/Jt2)
2020/08/10(月) 18:48:51.99ID:MmS46hKu0 レベルレもエキルレもフレやFCでいけよwボッチでCF使ってまとめるだのまとめないだの言って恥ずかしくないんか?哀れやのぉwww3人ぐらいすぐ集まるやろwボッチは愚痴言ってないでさっさと別ゲーいけよw
449Anonymous (ワッチョイ 9f45-t4dj)
2020/08/19(水) 14:20:39.27ID:xx9vdcOY0 まとめていいよ!まとめOKです!
(まとめろよ?ノロマ進行は嫌いだよ?)
馬鳥まとめはよくないよ!
(まとめろよ?ノロマ進行は嫌いだよ?)
馬鳥まとめはよくないよ!
450Anonymous (ワッチョイ ff73-eerE)
2020/08/19(水) 14:57:13.93ID:v+hhKRkO0 レベルレIDでまとめるの怖いんだが
自分タンクとヒラのILが十分高くてもDPSが適正だとどうせ殲滅遅いからやりたくない、チキンすぎか?
アドセンスクリックお願いします
自分タンクとヒラのILが十分高くてもDPSが適正だとどうせ殲滅遅いからやりたくない、チキンすぎか?
アドセンスクリックお願いします
451Anonymous (ワッチョイ 9f73-N8Ih)
2020/08/20(木) 04:32:47.19ID:JQMZgLdM0 レベレはまとめなくていいだろ
基本的にレベリング中の不慣れジョブで来るんだぜ
基本的にレベリング中の不慣れジョブで来るんだぜ
452Anonymous (スップ Sd9f-oOmq)
2020/08/20(木) 07:08:11.76ID:eUWpUoYzd ILの暴力あるIDはチンパンでもまとめ可能
レベルレはまともな奴四人じゃないとキツい
レベルレにまともな奴はいない
以上
レベルレはまともな奴四人じゃないとキツい
レベルレにまともな奴はいない
以上
453Anonymous (ササクッテロ Sp73-qCN6)
2020/08/20(木) 08:35:10.04ID:83yiKWBep 流石に漆黒IDまでくれば慣れてるやろ
454Anonymous (オッペケ Sr73-hiGK)
2020/08/20(木) 09:05:05.68ID:86ruGcIrr さすがにホルミンとかでPTメンの力量測らないでいきなり全まとめとかするやつは頭おかしい
455Anonymous (スプッッ Sd1f-oOmq)
2020/08/20(木) 10:13:57.14ID:IifhiTe4d456Anonymous (アウアウウー Sa63-xeMF)
2020/08/20(木) 10:47:33.00ID:X17dFJINa 初心者若葉「ジャンポ買っちゃったぜ^^漆黒からスタートだぜ^^」
457sage (ワッチョイ 7f6c-VqLe)
2020/08/20(木) 11:46:28.76ID:LxPANGPA0 https://gyazo.com/8b4546a3c7ae2ea8e6fed9bff6b4ede3
https://gyazo.com/e5f8a476f6eb5595b1dcf9b32d6bcb9b
shinryuサーバー:Arara Rara
FC:KeMoMiMi PaRaDiSE
オーラムで不慣れとかいっておいてまとめ狩り。ヒーラー回復しきれないのに「ヒールしてください」を連呼。そして1NMで実を食べずに死亡。
「やってらんねえよ」と捨て台詞を吐いて即抜け。
こいつタンクで不慣れの癖にまとめ狩りとか頭沸いてるわ。
https://gyazo.com/e5f8a476f6eb5595b1dcf9b32d6bcb9b
shinryuサーバー:Arara Rara
FC:KeMoMiMi PaRaDiSE
オーラムで不慣れとかいっておいてまとめ狩り。ヒーラー回復しきれないのに「ヒールしてください」を連呼。そして1NMで実を食べずに死亡。
「やってらんねえよ」と捨て台詞を吐いて即抜け。
こいつタンクで不慣れの癖にまとめ狩りとか頭沸いてるわ。
458Anonymous (ワッチョイ 1f75-hiGK)
2020/08/20(木) 11:50:55.52ID:GlY+H1P00 これじゃまとめたって証拠ないだろ
459Anonymous (ササクッテロ Sp73-qCN6)
2020/08/20(木) 12:20:14.97ID:83yiKWBep IDボスをNMって言っちゃうあたりキチガイの臭いがする
460Anonymous (ワッチョイ ff11-WeqQ)
2020/08/20(木) 14:19:18.19ID:4mdTFEQ30 ヒーラーのまとめていいですよが理解できない
まとめるかまとめないかは進行役のタンクが決めることだと思う
まとめるかまとめないかは進行役のタンクが決めることだと思う
461Anonymous (ワッチョイ 1f75-hiGK)
2020/08/20(木) 15:07:58.04ID:GlY+H1P00 挨拶マクロにまとめてくださいって書いてるアホなヒラたまにいるけど、捻くれるからわさと1Gにしてやると高確率で次のグループ釣って連れてくるな
462Anonymous (ラクッペペ MM4f-G2A/)
2020/08/20(木) 18:42:00.19ID:i7alMVEkM 戦士でまとめて猛りするのがとても好き
ヒーラーの精神的な負担はでかそうだけど
ヒーラーの精神的な負担はでかそうだけど
463Anonymous (ワッチョイ 9f73-N8Ih)
2020/08/22(土) 13:37:19.87ID:ozLc0MY00 まとめ進行がしたいならタンクで申請すればって話だよな
464Anonymous (ワッチョイ 0211-JMbW)
2020/08/27(木) 05:17:37.86ID:sOToI6nQ0 この反論に逆切れガイジやべーわww
自分の好きなジョブだから勇者ジョブにしろって方が頭沸いてるだろw
Andrea Lancelot
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24222540/
IDで暴走しておいて逆切れww
https://twitter.com/andrea_lancelot/status/1298643216405733380
LOG HORIZON≪DDD≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9229705223830804068/
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/424217
ソロ時のタンクの火力上げてください
↓
タンクはその代わりに自分が食らうダメージが少ないのが利点ですね。
↓
DPSも喰らうダメージたいしてかわらないと思うのですが
好きなジョブ手放してDPS上げろってちょっとアレすぎますね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
自分の好きなジョブだから勇者ジョブにしろって方が頭沸いてるだろw
Andrea Lancelot
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24222540/
IDで暴走しておいて逆切れww
https://twitter.com/andrea_lancelot/status/1298643216405733380
LOG HORIZON≪DDD≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9229705223830804068/
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/424217
ソロ時のタンクの火力上げてください
↓
タンクはその代わりに自分が食らうダメージが少ないのが利点ですね。
↓
DPSも喰らうダメージたいしてかわらないと思うのですが
好きなジョブ手放してDPS上げろってちょっとアレすぎますね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
465Anonymous (ワッチョイ 0275-nT7v)
2020/08/27(木) 13:49:11.84ID:9O+6cETg0 ノルヴラまーだ最初のグループ行き止まりまで持っていって白だけ遅れて釣られてくるの待たされたり、3ボス前のとこその場で処理しないで宝箱のどこまで引いてくガイジタンクおるわ。
466Anonymous (ワッチョイ 9256-Xbxe)
2020/08/28(金) 01:27:26.17ID:fwYudugZ0 3ボスは同意だが、最初のグループで白が遅れてくるのまでの間は1GCDくらいじゃない?
そこを惜しんで白以外をわざわざ動かす方がムダだし、白が来るまで攻撃待ってるんだとしたら頭悪すぎ
そこを惜しんで白以外をわざわざ動かす方がムダだし、白が来るまで攻撃待ってるんだとしたら頭悪すぎ
467Anonymous (スププ Sd7f-5qGP)
2020/09/03(木) 21:52:06.45ID:tL2guUiVd468Anonymous (ワッチョイ 7f0c-Zh5B)
2020/09/05(土) 13:13:12.10ID:6+dlvdp20 アーモロートまとめない方が無難だよね?
469Anonymous (ワッチョイ 2775-VcrP)
2020/09/05(土) 13:34:49.84ID:SCrmw4RJ0 2ボスあとの宇宙のとこだけはまとめるのやめてほしい、まとめなくてもそんな時間変わらん
470Anonymous
2020/09/05(土) 20:51:57.80 あもろと初見以降まとめたことしかない
ちゃんと初手インビンからシェルトロン腐らせずに回してるからID無適正ナイトでも許して
ちゃんと初手インビンからシェルトロン腐らせずに回してるからID無適正ナイトでも許して
471Anonymous (ワッチョイ e771-XrX+)
2020/09/06(日) 00:30:23.37ID:ioRJYl/00 ナイト適正ないないいうけど通常進行なら
既存のIDでナイトでもナイトのヒラやっててもたいして変わらんな
戦士も猛り未実装マンいるから普段通り回復投げちゃうし下手するとノーバフ全まとめでも
数回グレアがケアルラになるくらいジョブ性能の差がなさすぎる
既存のIDでナイトでもナイトのヒラやっててもたいして変わらんな
戦士も猛り未実装マンいるから普段通り回復投げちゃうし下手するとノーバフ全まとめでも
数回グレアがケアルラになるくらいジョブ性能の差がなさすぎる
472Anonymous (ワッチョイ 2775-VcrP)
2020/09/06(日) 00:36:56.09ID:DWQtcei60 通常バフ複数ローテして、強攻撃に各タンクにあるそれ用のバフ合わせるだけの作業が何故出来ないんだろうって疑問に思うやつならヒラやってると毎回合う
473Anonymous (アウアウウー Sa8b-Zh5B)
2020/09/07(月) 16:46:17.14ID:Kgfjtx3/a わりとちゃんと回復してるヒーラーなら、ナイトである利点はないんだけど、
ヒール薄すぎて、バフ焚いてるのに殺されそうになることわりとあるから、クレメンシーは神スキル
ヒール薄すぎて、バフ焚いてるのに殺されそうになることわりとあるから、クレメンシーは神スキル
474Anonymous (ワッチョイ 5f75-VcrP)
2020/09/07(月) 17:55:06.88ID:f53AxUIr0 エキルレは不慣れ宣言するヒラいてもとりあえず無視してまとめるけど、大体の奴は必死になりながらも落とさないけどガチで未実装スキル多すぎる奴は1Gでもハァハァ言ってるのいるんだよなぁ。
475Anonymous (アウアウウー Sa8b-7b63)
2020/09/07(月) 18:25:38.65ID:k3dqhuIPa 回復多いヒーラー→どのタンクでも大差無い
回復薄いヒーラー→十分な殲滅力あれば大差無い。インビンで1セットほぼ無敵のナイトはむしろ有利。殲滅力無い場合クレメンシーある分PTの補助可能
ナイトがID適正無いとか言うのは単なるエアプかインビンを大事な必殺技みたいに取っておいて防御バフとして使えない奴だな
回復薄いヒーラー→十分な殲滅力あれば大差無い。インビンで1セットほぼ無敵のナイトはむしろ有利。殲滅力無い場合クレメンシーある分PTの補助可能
ナイトがID適正無いとか言うのは単なるエアプかインビンを大事な必殺技みたいに取っておいて防御バフとして使えない奴だな
476Anonymous (ワンミングク MM3f-Zh5B)
2020/09/07(月) 18:31:28.63ID:xg9P+/jlM ナイト推しは毎回勘違いしてるが
他タンクがID適正高いから相対的に最弱になってるだけだぞ
他タンクがID適正高いから相対的に最弱になってるだけだぞ
477Anonymous (アウアウウー Sa8b-7b63)
2020/09/07(月) 19:22:36.82ID:k3dqhuIPa 他タンクの何が高いんだ?
コンボのHP回復は基本機能しない
防御バフの枚数もインビンで逆転するわけだが
具体的に説明してみ?
コンボのHP回復は基本機能しない
防御バフの枚数もインビンで逆転するわけだが
具体的に説明してみ?
478Anonymous (スプッッ Sdff-KeEg)
2020/09/07(月) 20:22:36.24ID:Iq3EDPcyd エキルレ戦士はやめてほしいわ
せめて暗黒で頼むわ
せめて暗黒で頼むわ
479Anonymous (ワッチョイ 5fad-yOpk)
2020/09/07(月) 21:21:26.04ID:uGvRnt100 ・暗黒
ブラナイがHP依存バリアでボス戦でも不変。まとめ時のアビサルは高回復
フレイのおかげで範囲高火力。ボス戦はガンブレに劣る
最近のエキルレは魔法AAおよび魔法オンリーボスが存在するので魔法軽減バフが無駄にならない
ヒラ抜きまとめ不可
・戦士
猛りによる回復量は圧倒的。だがヒラがいれば過剰耐久
スリルとシェイクはHP依存、エクリブリウムは回復なのでボス戦でも不変
クリダイ確定があるが火力は並
ヒラ抜きまとめ可能
・ガンブレ
ボス戦時で高火力。範囲火力では暗黒に劣る
ストーンで雑魚・ボスどちらも安定軽減でき%軽減は最優秀
ヒラ抜きまとめ不可
・ナイト
火力は戦士同等。インビン前提の防御バフ
インビンで瞬間的な軽減は一番高いが、10秒間の被ダメ量はノルヴで10万前後
つまり無敵といえど軽減量はブラナイ4回分であり、全快する猛り1回分と同等。通しではストーンとほぼ同等になる
シェルトロンは雑魚のクリティカルが貫通し、全体バリアのヴェールがテンポ遅い
クレメンシーもしくはバッシュ含めれば対応力は上がるが火力が大幅低下
ヒラ抜きまとめ可
総合火力:暗黒>ガンブレ>戦士=ナイト
ヒラあり耐久:暗黒>戦士>ガンブレ>ナイト
ヒラなし耐久:戦士=ナイト>>>>暗黒>ガンブレ
※非まとめなら全タンクでヒラ抜き進行可能
ナイトはLv50付近やヒラ抜きタイムアタックなら最強になれるが
80ID野良運用なら地雷DPS+地雷ヒラというレアケース以外で他タンクに勝ってる点はない
別に運用不可ではないがナイトメインも他のが楽だから着替えて申請して
結果的に野良では低PSナイトとの遭遇率が上がり余計に弱い印象を与えてる
ブラナイがHP依存バリアでボス戦でも不変。まとめ時のアビサルは高回復
フレイのおかげで範囲高火力。ボス戦はガンブレに劣る
最近のエキルレは魔法AAおよび魔法オンリーボスが存在するので魔法軽減バフが無駄にならない
ヒラ抜きまとめ不可
・戦士
猛りによる回復量は圧倒的。だがヒラがいれば過剰耐久
スリルとシェイクはHP依存、エクリブリウムは回復なのでボス戦でも不変
クリダイ確定があるが火力は並
ヒラ抜きまとめ可能
・ガンブレ
ボス戦時で高火力。範囲火力では暗黒に劣る
ストーンで雑魚・ボスどちらも安定軽減でき%軽減は最優秀
ヒラ抜きまとめ不可
・ナイト
火力は戦士同等。インビン前提の防御バフ
インビンで瞬間的な軽減は一番高いが、10秒間の被ダメ量はノルヴで10万前後
つまり無敵といえど軽減量はブラナイ4回分であり、全快する猛り1回分と同等。通しではストーンとほぼ同等になる
シェルトロンは雑魚のクリティカルが貫通し、全体バリアのヴェールがテンポ遅い
クレメンシーもしくはバッシュ含めれば対応力は上がるが火力が大幅低下
ヒラ抜きまとめ可
総合火力:暗黒>ガンブレ>戦士=ナイト
ヒラあり耐久:暗黒>戦士>ガンブレ>ナイト
ヒラなし耐久:戦士=ナイト>>>>暗黒>ガンブレ
※非まとめなら全タンクでヒラ抜き進行可能
ナイトはLv50付近やヒラ抜きタイムアタックなら最強になれるが
80ID野良運用なら地雷DPS+地雷ヒラというレアケース以外で他タンクに勝ってる点はない
別に運用不可ではないがナイトメインも他のが楽だから着替えて申請して
結果的に野良では低PSナイトとの遭遇率が上がり余計に弱い印象を与えてる
480Anonymous (ワッチョイ df83-jOTr)
2020/09/07(月) 21:23:47.99ID:CRTVFKj80 俺がガンブレしか出さない理由のまとめ中オーロラが書いてねえエアプ
481Anonymous (ワッチョイ ff7e-XrX+)
2020/09/07(月) 21:30:35.09ID:JjqYwgjv0 自分にオーロラつけてダッシュしたりしてるの?楽そうだね
482Anonymous (ワッチョイ 5f75-VcrP)
2020/09/07(月) 21:51:49.84ID:f53AxUIr0 猛り範囲してるだけで何も考えなくていいから戦士楽だよな
483Anonymous (ワッチョイ bf73-Q6Op)
2020/09/07(月) 21:59:12.34ID:9nrGAx/C0 少なくとも無敵の利点を全く把握してないのはわかるな
10秒で10万程度ってそれまとめてるのにノーバフのヤバイタンクなのか?
インビンの強みは他バフの節約できる事だってのも理解してなそうだな
10秒で10万程度ってそれまとめてるのにノーバフのヤバイタンクなのか?
インビンの強みは他バフの節約できる事だってのも理解してなそうだな
484Anonymous (ワッチョイ 5fad-yOpk)
2020/09/07(月) 22:05:25.59ID:uGvRnt100 あーこれは他タンクやったことないタイプだわ・・・
真面目に相手して損した
真面目に相手して損した
485Anonymous (ワッチョイ bf73-Q6Op)
2020/09/07(月) 22:14:10.66ID:9nrGAx/C0 まあエアプだと突っ込まれると弱いからしょうがないよな…
ヒラ有り編成だと、ボス戦の回復なんて元々アビで済む
回復をアビで済ませないようなヒラちゃんがブラナイあるから回復しないなんてのはまずないからオーバーヒールでタンクの硬さの意味がほぼ無い
雑魚戦だと硬さ=バフをどれだけ重ねられるかだから各防御バフをボス間で振り分ける他タンクに比べインビン1個で終わらせれるのがどんだけ便利かは自明よな
ついでにナイトはブロックもあって被弾回数が多いIDだと収束しやすいから十分計算に含められるくらい
全タンクでがっつりまとめ進行してりゃナイトが柔らかいなんて結論にゃならんわ
ヒラ有り編成だと、ボス戦の回復なんて元々アビで済む
回復をアビで済ませないようなヒラちゃんがブラナイあるから回復しないなんてのはまずないからオーバーヒールでタンクの硬さの意味がほぼ無い
雑魚戦だと硬さ=バフをどれだけ重ねられるかだから各防御バフをボス間で振り分ける他タンクに比べインビン1個で終わらせれるのがどんだけ便利かは自明よな
ついでにナイトはブロックもあって被弾回数が多いIDだと収束しやすいから十分計算に含められるくらい
全タンクでがっつりまとめ進行してりゃナイトが柔らかいなんて結論にゃならんわ
486Anonymous (ラクッペペ MM8f-BQYs)
2020/09/07(月) 22:16:13.40ID:/YiJ8T+7M ナイト「インビンでバフ温存だ!」
他「その温存してるバフ、うちら普通に余ってるで」
こうだぞ
他「その温存してるバフ、うちら普通に余ってるで」
こうだぞ
487Anonymous (ワッチョイ 5fad-yOpk)
2020/09/07(月) 22:23:36.47ID:uGvRnt100 ほらなぁ
インビン1つで済むPTDPSなら、猛り1つ済むのわかってないんだもの
君がいう他タンクってのは妄想のタンクなんでしょ?
じゃあまずノルヴラントでの各タンクのバフ配分言ってみて?
できないならナイトだけでもいいよ
インビン1つで済むPTDPSなら、猛り1つ済むのわかってないんだもの
君がいう他タンクってのは妄想のタンクなんでしょ?
じゃあまずノルヴラントでの各タンクのバフ配分言ってみて?
できないならナイトだけでもいいよ
488Anonymous (ラクッペペ MM8f-BQYs)
2020/09/07(月) 22:53:01.68ID:CcYNNWjUM ナイト君はボス戦で硬さは意味がないって言うけど
ほんと他タンクは余ってるんですよ
リキャ早いしボスで使う余裕あるんですよ
他が余ったのをプラスアルファしてる中、ナイトくんはどうしてるんです?
硬さ意味ないってのは硬くなれないの間違いじゃないですか?
じゃあ一番柔らかいのってナイトですよね
ほんと他タンクは余ってるんですよ
リキャ早いしボスで使う余裕あるんですよ
他が余ったのをプラスアルファしてる中、ナイトくんはどうしてるんです?
硬さ意味ないってのは硬くなれないの間違いじゃないですか?
じゃあ一番柔らかいのってナイトですよね
489Anonymous (ワッチョイ bf73-Q6Op)
2020/09/07(月) 23:48:05.44ID:9nrGAx/C0 >>487
本当残念なのな…
次は「ボクの考えたバフ回しと違うからわかってなぁーい」とかダダ捏ねる予定か…?
インビンで済むなら猛りで良いの><とか効果時間とか考えて言おうな
わかってないならそれでしょうがないんだが
まず「10秒間の被ダメは10万前後」とか言ってる時点でエアプでしかないぞ
Logsから拾ってきてるんだろうが、軽減バフの有無考えような。まずはデータをちゃんと扱えるようになってからスタートだ
>>488
「余る」とか言ってる時点で使い切れてないって事だぞ?
全タンク耐えれるなんてのは前提で、バフはそこから更に余裕を持たす為の物だからな
それを「余ってるんです」とか使い切れない時点でもうちょっと頑張ろうな
本当残念なのな…
次は「ボクの考えたバフ回しと違うからわかってなぁーい」とかダダ捏ねる予定か…?
インビンで済むなら猛りで良いの><とか効果時間とか考えて言おうな
わかってないならそれでしょうがないんだが
まず「10秒間の被ダメは10万前後」とか言ってる時点でエアプでしかないぞ
Logsから拾ってきてるんだろうが、軽減バフの有無考えような。まずはデータをちゃんと扱えるようになってからスタートだ
>>488
「余る」とか言ってる時点で使い切れてないって事だぞ?
全タンク耐えれるなんてのは前提で、バフはそこから更に余裕を持たす為の物だからな
それを「余ってるんです」とか使い切れない時点でもうちょっと頑張ろうな
490Anonymous (ワッチョイ 5f90-eAwH)
2020/09/08(火) 00:38:34.70ID:BHlkH7lN0491Anonymous (ワンミングク MM3f-Zh5B)
2020/09/08(火) 01:58:00.03ID:IEelhSmpM 回しぐらい書かないとナイトをエキルレで使ってるのはキチガイのみってアピールしてるだけだぞ
最弱じゃなく最キモのナイトって呼ばれたいのか?
最弱じゃなく最キモのナイトって呼ばれたいのか?
492Anonymous (スプッッ Sd7f-KeEg)
2020/09/08(火) 17:20:05.29ID:6Qn/lMhFd 次の拡張で新ジョブ来るんちゃうの
そうなったら初期ジョブのナイトも立場ないわ
そうなったら初期ジョブのナイトも立場ないわ
493Anonymous (ワッチョイ 476e-th+2)
2020/09/08(火) 19:09:52.24ID:pV1mgiXu0 どうでもいいけど10万前後うんたらはインビンでの軽減量の説明に用いただけであって
バフ有無なんたらとかどうでもいいんでないの
バフ有無なんたらとかどうでもいいんでないの
494Anonymous (スフッ Sd7f-eAwH)
2020/09/08(火) 20:30:28.37ID:48WyRXmmd バフ回し真似したいのでお願いします!
495Anonymous (ワッチョイ b5b1-4T9l)
2020/09/09(水) 07:17:41.60ID:bealTCmM0 猛るのリキャストブラナイよりも長いから
火力ないパーティだとリキャスト中にボコボコにされて
まとめでヒラ無しだとすぐ落ちるぞ
ヒラ抜きでも安定とか過剰評価されすぎてる気がする
火力ないパーティだとリキャスト中にボコボコにされて
まとめでヒラ無しだとすぐ落ちるぞ
ヒラ抜きでも安定とか過剰評価されすぎてる気がする
496Anonymous (ラクッペペ MM3e-x/AE)
2020/09/09(水) 09:01:17.36ID:1pf0ed2gM ええ〜!
HP1から全快余裕だから10万ぐらい被弾して使えばいいのにわざわざ最初から使っちゃうんですか〜!
肉バリアも他のバフも使わない縛り!すごい!
つーか火力無ければ暗黒もどうしようもないだろ
HP1から全快余裕だから10万ぐらい被弾して使えばいいのにわざわざ最初から使っちゃうんですか〜!
肉バリアも他のバフも使わない縛り!すごい!
つーか火力無ければ暗黒もどうしようもないだろ
497Anonymous (ワッチョイ a662-Fu73)
2020/09/09(水) 19:10:47.57ID:5nQOWAVn0 ナイトの火力を戦士と同等って言うのは流石にナイトsageが過ぎる
498Anonymous (アウアウウー Sa21-niM+)
2020/09/10(木) 09:16:55.59ID:ht4Bz1wfa 敵の攻撃がそれほど痛くないエキルレだとナイトのインビンの強みってそれほどないと思う
レベルレとか 3.4グループぐらいまとめられるとこのが生きるし、何よりやばいヒーラーにあたっても、クレメンシーで無理やりなんとか出来るのがナイトのメリットだわ
レベルレとか 3.4グループぐらいまとめられるとこのが生きるし、何よりやばいヒーラーにあたっても、クレメンシーで無理やりなんとか出来るのがナイトのメリットだわ
499Anonymous (ワッチョイ b673-m1Uj)
2020/09/13(日) 08:41:08.86ID:QtFcVVY30 ダンジョンで無敵使わないやつ
まじで腐りすぎ
まじで腐りすぎ
500Anonymous (ワッチョイ 0a75-Otwx)
2020/09/13(日) 12:40:17.24ID:LBNQGeBC0 別にあろうがなかろうがゴリラしながらソラス挟むだけよ
501Anonymous (ワッチョイ a973-L0vC)
2020/09/13(日) 16:39:44.58ID:T7S76gUL0 ホルムリビデは使わせないし、ボーライドはうざい
502Anonymous (ササクッテロ Spbd-vHPE)
2020/09/14(月) 07:48:28.86ID:DW7kigzRp IDごときでそんな本気になれるのすげえ
ボズヤきたらどうせ誰もエキルレなんか回さなくなるのに
ボズヤきたらどうせ誰もエキルレなんか回さなくなるのに
503Anonymous (ワッチョイ 0a75-Otwx)
2020/09/14(月) 08:20:54.01ID:kiU4RIVf0 じゃなんでこのスレ開いたんだよ
504Anonymous (ワッチョイ a60c-niM+)
2020/09/14(月) 09:59:30.08ID:32YL3+350 誰もやらないわけないだろ
505Anonymous (ササクッテロル Spbd-vU9U)
2020/09/14(月) 18:55:51.95ID:5pMis6Mfp 幻想欲しいしな…
506Anonymous (アウアウカー Sa55-Glif)
2020/09/14(月) 21:45:18.12ID:yOw+H4Bla ボズヤで幻想モラえもんだしなあ
507Anonymous (ササクッテロル Spcb-c+eV)
2020/09/17(木) 10:04:41.73ID:J7sl/GmMp まとめ進行でホーリー未実装ってお前....
508Anonymous (ワッチョイ d25a-TIte)
2020/09/23(水) 03:32:55.00ID:/5nXuLRK0 当方ヒラ
ロール報酬目当てでレベルレそこそこ回してる
通常進行でグダッても装備が適正ならタンクにMIP
レベルレでタンクがまとめ進行した時は、いれない
クソ装備できたタンクにもいれない
レベルレ新生IDでまとめタンクにMIPいれたのは、たぶん二回だけ
トトラクノンストップ進行暗黒
粘糸の壁があるから詠唱ポイントが即席PTでも統一できるのがいいね
ストーンヴィジルを完璧に2G進行した暗黒
脇の小部屋とかもうまく使ってはえーってなった
クソみたいなまとめをしてBLいれるのも大体暗黒だけど
ロール報酬目当てでレベルレそこそこ回してる
通常進行でグダッても装備が適正ならタンクにMIP
レベルレでタンクがまとめ進行した時は、いれない
クソ装備できたタンクにもいれない
レベルレ新生IDでまとめタンクにMIPいれたのは、たぶん二回だけ
トトラクノンストップ進行暗黒
粘糸の壁があるから詠唱ポイントが即席PTでも統一できるのがいいね
ストーンヴィジルを完璧に2G進行した暗黒
脇の小部屋とかもうまく使ってはえーってなった
クソみたいなまとめをしてBLいれるのも大体暗黒だけど
509Anonymous (アウアウウー Sa43-E7vW)
2020/09/27(日) 20:56:51.64ID:DRKwKoTGa もう散々言われてることだけど、まとめは出来るか出来ないかじゃなくて、早いか早くないかなんだよね
自分はヒラでルレ行く事が多いんだけど、スキル回しが壊滅的なDPSさんって実際のところはレアキャラで、割とみんなそれなりdps出てるので、早いか早くないかはヒラが攻撃に参加できてるかが大きい気がする
なのでタンクさんは、ヒラが攻撃出来てるかを見てまとめを判断すると良いかもしれないね
ヒラが攻撃できていない、または攻撃しない人の場合は多分まとめても全然早くないので無駄にリスクを背負うだけ
自分はヒラでルレ行く事が多いんだけど、スキル回しが壊滅的なDPSさんって実際のところはレアキャラで、割とみんなそれなりdps出てるので、早いか早くないかはヒラが攻撃に参加できてるかが大きい気がする
なのでタンクさんは、ヒラが攻撃出来てるかを見てまとめを判断すると良いかもしれないね
ヒラが攻撃できていない、または攻撃しない人の場合は多分まとめても全然早くないので無駄にリスクを背負うだけ
510Anonymous (ワッチョイ 1275-9zvo)
2020/09/27(日) 22:27:43.07ID:Gj5g4xk20 大した実力もないのに巡回タイプのエイビスやたら釣ってまとめる下手多いよなストーンヴィジル、逆に慎重にやろうとしてるタンクなのにエイビス釣るDPSもいたりしてカオスになりやすい。
スプライト3エイビス2とかよく起こるクソな事故アドセンスクリックお願いします。
スプライト3エイビス2とかよく起こるクソな事故アドセンスクリックお願いします。
511Anonymous (アウアウウー Sa43-dRpf)
2020/09/29(火) 09:53:45.46ID:4A5RzuHZa それでもなお走るクソタンク
512Anonymous (ササクッテロラ Sp47-9FGz)
2020/09/29(火) 13:13:47.14ID:yTZ8QJltp ナイトって柔らかい扱いなってんのか
確かにバフスキルは少ないけど盾持ってるから
常時ランダムにダメカットできてるんじゃなかったっけ
確かにバフスキルは少ないけど盾持ってるから
常時ランダムにダメカットできてるんじゃなかったっけ
513Anonymous (ワッチョイ 1275-9zvo)
2020/09/29(火) 13:54:21.25ID:NyAtffyn0 柔らかいのは大体中身のPSのせい
514Anonymous (アウアウウー Sa43-2ooh)
2020/09/29(火) 15:42:08.43ID:lfzp6ciMa ナイトは柔らかいという欠点があるぞ!と主張しないとナイト強すぎ修正されちゃう
って人がそれなりにいて、ナイトは強くないぞと叫び続けてる
って人がそれなりにいて、ナイトは強くないぞと叫び続けてる
515Anonymous (ワッチョイ c673-mHP9)
2020/09/29(火) 19:16:59.30ID:lp7yismc0 ナイト以外無敵スキル持ってないみたいなもんだから
まとめ辛いわ
まとめ辛いわ
516Anonymous (ササクッテロラ Sp47-9FGz)
2020/09/29(火) 19:21:25.30ID:yTZ8QJltp 釣られないぞ
517Anonymous (ワッチョイ d2ad-LNaZ)
2020/09/29(火) 20:15:01.69ID:YKCvrTr30 ナイトが他より優れてる証拠を出せないのが現実
ナイト推しくんも結局バフ回し出さずに逃げて行った
ナイト推しくんも結局バフ回し出さずに逃げて行った
518Anonymous (ワッチョイ 6f73-tG2C)
2020/09/30(水) 00:26:34.03ID:k6/RzycZ0 別にIDだと劣ってもいない感じだな
アニドラスクリア速度上位25
ナイト9、戦士12、暗黒2、ガンブレ2
ノルヴラントクリア速度上位25
ナイト1、戦士18、暗黒1、ガンブレ5
IDだと戦士が大半占めてるんでわかりにくいから戦士を除くと
アニドラス
ナイト11、暗黒8、ガンブレ6
ノルヴラント
ナイト7、暗黒8、ガンブレ10
合計ナイト18、暗黒16、ガンブレ16
でほぼ横並び。IDでは戦士が圧倒的に多いが、他3ジョブはほぼ横並びでナイトだけ特に〜とかはない
アニドラスクリア速度上位25
ナイト9、戦士12、暗黒2、ガンブレ2
ノルヴラントクリア速度上位25
ナイト1、戦士18、暗黒1、ガンブレ5
IDだと戦士が大半占めてるんでわかりにくいから戦士を除くと
アニドラス
ナイト11、暗黒8、ガンブレ6
ノルヴラント
ナイト7、暗黒8、ガンブレ10
合計ナイト18、暗黒16、ガンブレ16
でほぼ横並び。IDでは戦士が圧倒的に多いが、他3ジョブはほぼ横並びでナイトだけ特に〜とかはない
519Anonymous (ワッチョイ ffad-4fpq)
2020/09/30(水) 01:05:00.72ID:Egk2moFz0 つまりクリアタイムでも他より優れてる証拠はないってことでしょ?
まさか速い=被ダメ量も変わらないなんてこと言ってるわけじゃないだろうし
まさか速い=被ダメ量も変わらないなんてこと言ってるわけじゃないだろうし
520Anonymous (ワッチョイ 6f73-tG2C)
2020/09/30(水) 14:05:52.97ID:k6/RzycZ0 他より優れてる、じゃなく他と比べて特に劣っているわけじゃないってだけなんだけどな
ナイトは他より柔らかい!PTの負担になる!なんて主張にそこまで違うわけじゃないだろって話をしてるわけで、IDでナイト最強!なんて戯けた事言ってるわけでもない
ナイトは他より柔らかい!PTの負担になる!なんて主張にそこまで違うわけじゃないだろって話をしてるわけで、IDでナイト最強!なんて戯けた事言ってるわけでもない
521Anonymous (ワッチョイ ff75-Dxhm)
2020/09/30(水) 14:08:06.18ID:vaSB/mm00 エキルレ以外なら別に柔らかかろうが慣れてないんだからそういうものだと割り切れるけど流石にエキルレまできてクソ柔らかはないわ
522Anonymous (ワッチョイ ff75-Dxhm)
2020/10/02(金) 09:38:02.73ID:xAzRmO2k0 ヒラが釣ってくる場合ってどうすればいいんだろうな
https://youtu.be/ZanKzkn3Afg
https://youtu.be/ZanKzkn3Afg
523Anonymous (ササクッテロラ Sp47-ZyOn)
2020/10/02(金) 09:47:30.17ID:93AAC5FAp 不慣れちゃんがいるのに釣ってきたら見殺し
524Anonymous (ワッチョイ bf56-UdEi)
2020/10/04(日) 10:32:45.11ID:UPMqwR+K0 ヒラで行くとまとめ方下手なタンク多すぎ
自分がタンクで行くときの動き方するとほぼほぼ先釣りになってしまうから、ジグザグ移動多くなる
まとめ最中の被弾も多いからもっとスプリントと突進技うまく使おうぜ、って言いたくなる
実際に口には出さないけど
自分がタンクで行くときの動き方するとほぼほぼ先釣りになってしまうから、ジグザグ移動多くなる
まとめ最中の被弾も多いからもっとスプリントと突進技うまく使おうぜ、って言いたくなる
実際に口には出さないけど
525Anonymous (ワッチョイ 81b1-jaA0)
2020/11/05(木) 00:38:23.17ID:/iuJ0uoq0 初見いたらまとめない
先釣り臼とかマジ勘弁
先釣り臼とかマジ勘弁
526Anonymous (ワッチョイ 5e6e-YdTQ)
2020/11/05(木) 07:41:38.17ID:e6hW2JQo0 自分の物差しでしか判断できないと不満多くなるよね!ね!
527Anonymous (ワッチョイ 5e44-t1Nk)
2020/11/05(木) 08:37:40.16ID:+ZWIANR50 初見いたらまとめないっていうのが全く分からん
道中なんかどこも一緒じゃん
道中なんかどこも一緒じゃん
528Anonymous (ササクッテロレ Sp79-SkWG)
2020/11/05(木) 09:38:54.98ID:6yfMjFpbp うっせーぼけぇ
豆大福でも食ってろ
豆大福でも食ってろ
529Anonymous (ワッチョイ a256-K92V)
2020/11/05(木) 19:02:25.77ID:PWdfEI610 レベルレでは基本的にはまとめるな
エキルレはまとめろ
これでFAだろ
新生IDでもDPSに範囲持ちいたら状況見て多少まとめても問題ないし、
エキルレでもよほどのゴミが4人集まらなきゃ全まとめでも問題ない
初見いたらまとめるなは意味わからん
エキルレはまとめろ
これでFAだろ
新生IDでもDPSに範囲持ちいたら状況見て多少まとめても問題ないし、
エキルレでもよほどのゴミが4人集まらなきゃ全まとめでも問題ない
初見いたらまとめるなは意味わからん
530Anonymous (ワッチョイ 9ebb-+M+9)
2020/11/05(木) 19:08:19.68ID:R7E6QxTY0 文句言うぐらいやったらルレぐらい身内でいけよw3人も集められへんのか?哀れやのぉwww陰キャボッチはさっさと引退して別ゲーやっとけやw
531Anonymous (オッペケ Sr79-ke0I)
2020/11/05(木) 19:57:09.12ID:l/YFt7bFr 身内で行くとタンクばかりやらされるのでもうソロで行くようになりました、理由がまとめてほしいけど自分でまとめるのは嫌だそうです。
532Anonymous (ラクッペペ MM96-Be8f)
2020/11/06(金) 02:58:01.67ID:GEs5L7idM >>531
身内(こいつ連れてタンクすると底火力でほんとしんどいしヒラも満足にできないから本当は誘いたくないんだけどLSで声かける以上遠慮せず乗ってきてうざいしタンクやらせるしかないわ。察して断れっての)
身内「タンクやってくんない?w自分でまとめるの嫌なんだよねーw」
こうだぞ
身内(こいつ連れてタンクすると底火力でほんとしんどいしヒラも満足にできないから本当は誘いたくないんだけどLSで声かける以上遠慮せず乗ってきてうざいしタンクやらせるしかないわ。察して断れっての)
身内「タンクやってくんない?w自分でまとめるの嫌なんだよねーw」
こうだぞ
533Anonymous (ワッチョイ 3275-ke0I)
2020/11/06(金) 10:05:49.87ID:Zc3gpyBt0 お前がそう思うならそうなんだろう。
534Anonymous (ワッチョイ a256-K92V)
2020/11/09(月) 22:27:45.34ID:iYinLs6j0 エキルレで「不慣れです」発言ヒラがいたけどまとめたった
タンクとDPSの片方でもまともならどうにでもなるなやっぱり
ちなみにもう片方のDPSは8000、ヒラは4000だった
タンクとDPSの片方でもまともならどうにでもなるなやっぱり
ちなみにもう片方のDPSは8000、ヒラは4000だった
535Anonymous (ササクッテロラ Spc1-2qF4)
2020/11/12(木) 13:23:48.80ID:V04FWAuXp ずっと不慣れなわけにもいかないからなw
ルレで不慣れヒラに当たったら、一緒に練習頑張ろうぜ!って気持ちで敢えてまとめという試練を課してる
ルレで不慣れヒラに当たったら、一緒に練習頑張ろうぜ!って気持ちで敢えてまとめという試練を課してる
536Anonymous (ワッチョイ ef12-yYQ7)
2020/11/19(木) 20:28:04.16ID:h6f7wHyt0 ヒラで行くとまとめないタンクに嫌気さす
タンクで行くと火力のないDPSに嫌気さす
DPSで行くと一人で床舐めてるヒラに嫌気さす
タンクで行くと火力のないDPSに嫌気さす
DPSで行くと一人で床舐めてるヒラに嫌気さす
537Anonymous (ワッチョイ 066e-O2QO)
2020/11/19(木) 22:08:25.23ID:9u6CFe+Z0 お薬床に置いておきますね
538Anonymous (ササクッテロラ Spdf-ySTg)
2020/11/20(金) 10:24:38.04ID:DwcaTCkhp >>536
3つめがちょっとよく分からない
3つめがちょっとよく分からない
539Anonymous (ササクッテロル Spdf-hk+j)
2020/11/21(土) 01:22:39.54ID:m4IuvulMp 3つめ見たことねぇんだが
540Anonymous (ワッチョイ 57b1-f1cp)
2020/11/25(水) 07:36:15.89ID:uoPTTtmI0 DPSで行くとトロイタンクに嫌気がさす、ならわかるんだけどな
541Anonymous (スッップ Sdbf-k8wm)
2020/11/25(水) 18:05:43.25ID:oxRdBwPed アニドラスのラストまとめて嬉しい人いるの?
タンクではモブでかくてごちゃごちゃするし
ヒラのときも追加雑魚来たときに変なとこでホーリースタンしないか心配になるし
DPSの時も追加沸かす前に倒せたぜってニヤニヤできるやん
タンクではモブでかくてごちゃごちゃするし
ヒラのときも追加雑魚来たときに変なとこでホーリースタンしないか心配になるし
DPSの時も追加沸かす前に倒せたぜってニヤニヤできるやん
542Anonymous (ササクッテロレ Spcb-lYkr)
2020/11/26(木) 20:57:12.14ID:+YI44K0wp あれ纏めてLBするんじゃなかったっけ?
543Anonymous (JP 0Hcf-WIHT)
2020/11/26(木) 21:36:16.10ID:ffRtMWxiH あそこのアドセンスクリックは増えるのがダルいからあえて1G処理するタンクもいれば2Gもいるし全部まとめる奴もいるから人それぞれ
544Anonymous (ワッチョイ b799-lYkr)
2020/11/27(金) 00:31:13.44ID:owBUudid0 タンクの好きにしろ
545Anonymous (スッップ Sdbf-aeT9)
2020/11/27(金) 08:17:18.68ID:RBEz/zvdd 俺は3、1派
546Anonymous (ワッチョイ b71d-P4WK)
2020/11/27(金) 13:57:50.10ID:hpvaI8GP0 今時エキルレまわしてるメンツなんてお察しなのも含めて
アニドラスはタンク初心者のまとめ練習にいいと思うぞ
2ボス前3Gをキレイにまとめるのに視線切り学習できるし
それまでの火力見てラストどれだけまとめるか考えるようになるからな
DPSはデカ雑魚サハギン優先してくれ
ラストの3匹で手前の殴ってるタンクいたらクソ認定していいぞ
アニドラスはタンク初心者のまとめ練習にいいと思うぞ
2ボス前3Gをキレイにまとめるのに視線切り学習できるし
それまでの火力見てラストどれだけまとめるか考えるようになるからな
DPSはデカ雑魚サハギン優先してくれ
ラストの3匹で手前の殴ってるタンクいたらクソ認定していいぞ
547Anonymous (アウアウウー Sa5b-3Ytr)
2020/11/28(土) 22:45:08.08ID:lUVAvLxKa もうすぐアニドラスとかいうあのクソみてぇなIDがエキスパから除外されるのかと思うと胸が熱くなるな。マトーヤのアトリエが更なる糞IDじゃない事を祈る
548Anonymous (ワッチョイ b775-WIHT)
2020/11/28(土) 22:46:01.62ID:vV+316eX0 ノルブラより楽だからノルブラに消えてもらいたいんたが
549Anonymous (ワッチョイ 4473-jrSk)
2020/12/06(日) 19:30:49.67ID:dWgQnAZE0 ノルブラントマジできつい
タンクと近接で行く気がしない
タンクと近接で行く気がしない
550Anonymous (アウアウウー Saab-kOB4)
2020/12/07(月) 01:21:40.39ID:bAZHjWZRa 明日の夜からまたエキルレに通わなくてはならないという現実に震える
551Anonymous (ドコグロ MM36-Ctpu)
2020/12/07(月) 01:29:08.65ID:5+MwN/7IM クリタワルレとレイドルレで70だから行かなくてもいいんだぞ
552Anonymous (ワッチョイ 5aad-c1OJ)
2020/12/31(木) 02:02:58.79ID:lUmdNxtE0 たまにエキルレでもまとめきついまとめるなっていうライトちゃんいるけど
まとめに対応できない人のほうが少数だっていう現実を理解してほしい
まとめに対応できない人のほうが少数だっていう現実を理解してほしい
553Anonymous (アウアウウー Sac7-nSx3)
2020/12/31(木) 15:35:34.09ID:wES3UC5ka まとめキツイなら自分でタンク出して1グループちんたら進行すりゃいいだけの話
554Anonymous (ワッチョイ 2758-Fiiv)
2020/12/31(木) 16:27:58.51ID:9qp/jAu00 まとめサイト議論スレと勘違いした
555Anonymous (ワッチョイ 7f75-/oNj)
2020/12/31(木) 16:35:13.16ID:tOWWLrrz0 まとめサイトが立てたスレなんだから間違えではない
556Anonymous (ワッチョイ e3b1-0yHq)
2021/10/01(金) 00:22:41.51ID:/RiOLzag0 まとめるってちゃんとまとめてくれてるの?
範囲当たらないんだけどさあ(´・ω・`)
範囲当たらないんだけどさあ(´・ω・`)
557Anonymous (ワッチョイ 2aad-oRuC)
2021/12/18(土) 00:41:58.05ID:5sDRIeI10 まとめろまとめるな最近うるさいからage
558Anonymous (ワッチョイ da56-izju)
2021/12/18(土) 02:40:35.26ID:Wb/ZSr/d0 レベルレも全部まとめろ
まとめて意味ないのは範囲スキル覚える前の超低レベルくらいだ
レベルレダンジョンどんだけ緩和されてクソ雑魚になってると思ってるんだ?
最悪死にそうになったらちょっと走り回れば被ダメ10分の1くらいになるんだから死ぬタンクとかガイジだぞ
まとめて意味ないのは範囲スキル覚える前の超低レベルくらいだ
レベルレダンジョンどんだけ緩和されてクソ雑魚になってると思ってるんだ?
最悪死にそうになったらちょっと走り回れば被ダメ10分の1くらいになるんだから死ぬタンクとかガイジだぞ
559Anonymous (アウアウウー Sa9f-plrv)
2021/12/18(土) 03:47:56.34ID:Im3WautYa ヒラがまとめて下さい言えばええじゃん
560Anonymous (ワッチョイ 3bb1-CCoj)
2021/12/18(土) 08:03:28.27ID:Pc2b89E+0 レベリングIDはまとめて一回でも全滅したら結局1G進行より時間かかるし、ヒラがゴネ出したり無言抜けする可能性もあるし
なので基本1G進行が安パイだと思う。ヒラから要望がある場合以外は
なので基本1G進行が安パイだと思う。ヒラから要望がある場合以外は
561Anonymous (ワッチョイ 2a45-kPr3)
2021/12/19(日) 01:26:21.78ID:+c7U8DJv0 新生レベリングIDは様子見しながら纏めでええやろ
レベル低い竜とかだと範囲弱いし、まとめなくていち
レンジ、ガンブレ、忍者あたりは範囲強いから二人いればサスタシャから全まとめできる
60以上、とく紅蓮以降は基本給まとめられる作りになってるからまとめろ
レベル低い竜とかだと範囲弱いし、まとめなくていち
レンジ、ガンブレ、忍者あたりは範囲強いから二人いればサスタシャから全まとめできる
60以上、とく紅蓮以降は基本給まとめられる作りになってるからまとめろ
562Anonymous (ワッチョイ da56-izju)
2021/12/19(日) 03:21:27.36ID:hz7djEl40 新生IDとかまとめるとか以前に次のグループに走りながら殴らせとけば敵死んでるんだが?
563Anonymous (アウアウウー Sa9f-t6HQ)
2021/12/20(月) 07:34:01.25ID:eEEJtNtta レベルレでもILシンクさせてりゃ硬さ上限いっぱいなんだから適正装備と違うっての
その上スキルがあるなら対処出来るだろ
あとはヒーラーがロール放棄して俺を殺さない限りいける
あとまとめて走ってる最中、お前らヘイト見ろよ
止まるまで走るんじゃない 攻撃しながら走るんだよ
俺がトマホしながら走ってんだろ
学者なら破陣しながら走れっての
その上スキルがあるなら対処出来るだろ
あとはヒーラーがロール放棄して俺を殺さない限りいける
あとまとめて走ってる最中、お前らヘイト見ろよ
止まるまで走るんじゃない 攻撃しながら走るんだよ
俺がトマホしながら走ってんだろ
学者なら破陣しながら走れっての
564Anonymous (アウアウウー Sa9f-t6HQ)
2021/12/20(月) 07:44:00.29ID:qtqbFJTDa >>560
俺も漆黒はその考えだった
暁月になりタンクの使い方、敵の配置で
事前にまとめていけるよう設計されてると察したわ
特に直感に回復効果付けたのは間違いない
さすがFF、5でザコ全て逃げてもクリア出来る仕様を作っただけのことはある
と、いうわけで早いからやるんじゃない
楽しいからするんだ。全滅したって再度まとめる
奴らはどうするか聞いたところで「ご自由にー」としか言えないnpcだから聞くだけ無駄
俺も漆黒はその考えだった
暁月になりタンクの使い方、敵の配置で
事前にまとめていけるよう設計されてると察したわ
特に直感に回復効果付けたのは間違いない
さすがFF、5でザコ全て逃げてもクリア出来る仕様を作っただけのことはある
と、いうわけで早いからやるんじゃない
楽しいからするんだ。全滅したって再度まとめる
奴らはどうするか聞いたところで「ご自由にー」としか言えないnpcだから聞くだけ無駄
565Anonymous (テテンテンテン MMe6-6DjE)
2021/12/20(月) 10:08:49.19ID:ewrI/oCaM566Anonymous (ブーイモ MMd6-kCij)
2021/12/20(月) 13:15:46.98ID:QnT0WCoaM 「練習中です」
「不慣れです」
ムービー見てる
ヒラがこの場合まとめない
他はまとめるで可
「不慣れです」
ムービー見てる
ヒラがこの場合まとめない
他はまとめるで可
567Anonymous (ブーイモ MMd6-kCij)
2021/12/20(月) 13:20:24.49ID:QnT0WCoaM 後何も言わなかったくせにまとめに対して救出で中断させてくるのはハラスメント扱いだから普通に通報
568Anonymous (ワッチョイ da56-izju)
2021/12/21(火) 00:40:24.01ID:GEMh7UjU0 ノロマのときはガンガン先釣りしていけ
ヘイト取らなかったりヒールしなかったらロール放棄で通報
なにか言われたらハラスメントで通報で無敵や
こっちからは一切何も発言しなければ何の問題もない
ヘイト取らなかったりヒールしなかったらロール放棄で通報
なにか言われたらハラスメントで通報で無敵や
こっちからは一切何も発言しなければ何の問題もない
569Anonymous (ワッチョイ 3763-g56a)
2021/12/21(火) 14:27:43.26ID:+epiSp0e0 まじでこういうDPSヒラばっかりだとタンクで進行するのめちゃくちゃラクだわ
うすのろDPSヒラ多すぎなんよなんなら先行して先に釣ってこいや
うすのろDPSヒラ多すぎなんよなんなら先行して先に釣ってこいや
570Anonymous (ワッチョイ 2a45-ytTJ)
2021/12/23(木) 02:44:03.87ID:Fq+M0sOE0 エキルレで白だったしレムナントあたって開幕全まとめしてHP半分切った所でボーライ焚いてもそのあと回復が跳んでこなく転がされる
白が何してたかってホーリーでもソラスケアルラでもなく『自己ケアル』
まとめないでください言われたからリアルに舌打ちしつつ1G進行したらDPSもイライラしてるのか先行してる
その間も白はホーリーもグレア撃つことは一度もなくガンブレに『ケアル』を連打、時々ケアルラ
そして最初のボスで不動で風毒食らってそのまま床舐めるまでディアとケアルとグレアしか撃たず、ヒーラーが死んだからワイプ
それを2回繰り返してリーパーが無言抜けしたから自分も無言抜けしてきた
こいつどうやって90IDまで来れたの?
白が何してたかってホーリーでもソラスケアルラでもなく『自己ケアル』
まとめないでください言われたからリアルに舌打ちしつつ1G進行したらDPSもイライラしてるのか先行してる
その間も白はホーリーもグレア撃つことは一度もなくガンブレに『ケアル』を連打、時々ケアルラ
そして最初のボスで不動で風毒食らってそのまま床舐めるまでディアとケアルとグレアしか撃たず、ヒーラーが死んだからワイプ
それを2回繰り返してリーパーが無言抜けしたから自分も無言抜けしてきた
こいつどうやって90IDまで来れたの?
571Anonymous (ワッチョイ 3763-3lP6)
2021/12/23(木) 16:03:30.17ID:fgr/RYtG0 イライラゴリラ怒りのヒール放棄
572Anonymous (ワッチョイ 8df3-j5Xv)
2021/12/24(金) 23:59:08.63ID:dhve5L1p0 タンク出してメテオサバイバーまとめしていい?
573Anonymous (ササクッテロル Spf1-8pf/)
2022/01/03(月) 01:44:12.13ID:sNmBMPh6p ちょっと思うのはタンクで纏める割に被弾減らすためのスプリントとか、バフ回しとか、必要なこと出来てないタンクが多いのが疑問
574Anonymous (ワッチョイ ffb0-mmT3)
2022/04/18(月) 13:04:03.71ID:mi8Wj+XH0575Anonymous (ワッチョイ 9f29-MPyB)
2022/04/18(月) 17:41:12.98ID:BovNIIHM0 むしろ先釣りしてもらったほうが気兼ねなくまとめられて楽かもしれんな少なくとも救出でスプリント中断するヒラよりはマシ
576Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
2022/04/25(月) 11:25:06.32ID:abpcKEgI0 >>573
中級者の館つくってタンクにまとめ方を教えるべきだな
だいたいまとめって何なんだ?雑魚の範囲焼きはどこのMMOでもある概念だが、初心者も入り混じるルレとかではやめて欲しいな
サスタシャとかでやると始めたての人が機械的で幻滅する
中級者の館つくってタンクにまとめ方を教えるべきだな
だいたいまとめって何なんだ?雑魚の範囲焼きはどこのMMOでもある概念だが、初心者も入り混じるルレとかではやめて欲しいな
サスタシャとかでやると始めたての人が機械的で幻滅する
577Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
2022/04/25(月) 11:28:57.67ID:abpcKEgI0578Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
2022/04/25(月) 11:40:15.70ID:abpcKEgI0 >>561
ホルミンスター開幕、蜘蛛の巣まで3Gまとめしてペロるやつ多いのだが?
ホルミンスター開幕、蜘蛛の巣まで3Gまとめしてペロるやつ多いのだが?
579Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
2022/04/25(月) 11:52:43.20ID:abpcKEgI0580Anonymous (ワッチョイ 5373-MOU1)
2022/04/25(月) 12:19:36.96ID:tOsu2LzY0 そもそもまとめ前提で開発はID作ってるのか?
581Anonymous (ワッチョイ fcb2-sRyU)
2022/04/25(月) 14:25:01.58ID:1EInA+Hl0 まとめ前提ではないにしても昨今のID見るに「どうせまとめるんだろ?」な作りにはなってるな
無難に2Gで区切ってるし妙に雑魚が沸く
ステお兼ね合いもあるから薄ヒラや紙タンクはまとめんなよな
無難に2Gで区切ってるし妙に雑魚が沸く
ステお兼ね合いもあるから薄ヒラや紙タンクはまとめんなよな
582Anonymous (アウアウウー Sa3a-MxFy)
2022/04/25(月) 15:47:32.21ID:296X25v8a そもそも自分がタンク(ガンブレ、ナイトは試した)なら残りフェイスの火力でも纏められるぞ
あの糞雑魚火力のフェイスちゃんの火力ですら
あの糞雑魚火力のフェイスちゃんの火力ですら
583Anonymous (アウアウウー Sa3a-MxFy)
2022/04/25(月) 16:25:12.73ID:pE+JJNAga あと、初見がいるとかそもそもレベルレならまとめられなくても我慢できるけど
全員初見じゃないエキルレで1Gづつちんたら進むの殺意しかない
まとめようとしたら止められたり
自分がヒラでやってまとめてくれ言っても纏めない糞タンクひいたり、まとめるな言うか奴いたらペナ無視して退出した方が精神衛生上よろしいな
ペナ時間なんて他の日課やってりゃいいし
全員初見じゃないエキルレで1Gづつちんたら進むの殺意しかない
まとめようとしたら止められたり
自分がヒラでやってまとめてくれ言っても纏めない糞タンクひいたり、まとめるな言うか奴いたらペナ無視して退出した方が精神衛生上よろしいな
ペナ時間なんて他の日課やってりゃいいし
584Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
2022/04/25(月) 16:26:50.83ID:abpcKEgI0 まとめられたら初心者はどう思うんだろうな
配信とかでも14がクソゲーっぽく映る
だがまとめた方がサッサと終わるしなぁ
配信とかでも14がクソゲーっぽく映る
だがまとめた方がサッサと終わるしなぁ
585Anonymous (アウアウウー Sa3a-MxFy)
2022/04/25(月) 16:36:24.64ID:pE+JJNAga 少なくとも新生部分はもうソロで問題ないからな
対人トラブルが怖いならそっち使えば回避できる
そうでなくとも初見かつ若葉が居る時に無理なまとめする輩もそうそう居ないとは思うがね
エキルレでのまとめ拒否はしねって思うけど
対人トラブルが怖いならそっち使えば回避できる
そうでなくとも初見かつ若葉が居る時に無理なまとめする輩もそうそう居ないとは思うがね
エキルレでのまとめ拒否はしねって思うけど
586Anonymous (ワッチョイ 64b2-sRyU)
2022/04/25(月) 17:05:02.86ID:FNqeS5Vi0 そもそもエキルレは既にヒラ抜きでやってるやつ多数
通常でしかやれないタンクはそいつ自体底辺だからヒラの言う事聞いとけ
通常でしかやれないタンクはそいつ自体底辺だからヒラの言う事聞いとけ
587Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
2022/04/25(月) 18:21:16.66ID:abpcKEgI0588Anonymous (ワッチョイ 3e45-MxFy)
2022/04/25(月) 20:43:58.11ID:cB8fy6ee0 戦士ならともかく暗黒ガンブレでヒラなし全まとめはきつくね?
589Anonymous (ワッチョイ 99b1-w/kO)
2022/08/13(土) 03:13:26.15ID:zJa6kCex0 タンク4人で行けばはやくね?
590Anonymous (アウアウウー Saa5-plNV)
2022/08/17(水) 03:59:08.27ID:mD8MVtWza 。
591Anonymous (ワッチョイ ca53-f6s+)
2023/01/15(日) 02:01:41.20ID:oqFjKAyi0 ルレをコンサポでできるようにしてくれ
592Anonymous (ワッチョイ 238a-xJaC)
2023/10/01(日) 02:08:28.69ID:6Djs3FU10 (; ̄Д ̄)なんじゃと?
593Anonymous (ワッチョイ cfae-FHpI)
2024/02/18(日) 20:52:00.56ID:Z3e1F9sb0 うん
その一つ
やっぱFNNだったかもしれない
その一つ
やっぱFNNだったかもしれない
594Anonymous (ワッチョイ 6b6e-o5Nn)
2024/03/04(月) 00:11:25.92ID:kh6vorht0 ソシャゲ会社で5年もたったらトラックの野郎が悪いんやけど
他はこなしてたな
部品売ってるしょまたん?
他はこなしてたな
部品売ってるしょまたん?
595Anonymous (ワッチョイ ef73-lIdT)
2024/03/04(月) 00:22:09.24ID:7wysmjho0 ホテル暮らしになる前に退陣してるやんけ
596Anonymous (ワッチョイ b9b1-WXs1)
2024/03/10(日) 00:59:45.67ID:TkXDfs7a0 ギャンブルを何か時空歪ませたりして
597Anonymous (ワッチョイ f2cb-irX5)
2024/03/10(日) 01:17:03.03ID:bSSOJv5O0598Anonymous (ワッチョイ a911-iQ3c)
2024/03/10(日) 01:19:35.96ID:jRItN+d90 映画化して欲しいリスナーが冷やかしで
599Anonymous (ワッチョイ 7ef0-BvJq)
2024/03/10(日) 01:25:03.39ID:w5UQll7B0 未だにコロナが迫ってるが
モデルナが良いってもんに仕上がってきたな
モデルナが良いってもんに仕上がってきたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- フランスパン工房🏡
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 田舎民「『ガチの田舎、見せたろか?』👉」 [153490809]