探検


【レベルレ】まとめ議論スレ【エキルレ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 3fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:00:42.38ID:K9DAjjgO0

IDでまとめろ、まとめるなだけの口論が頻繁にあるので

初歩的なことについては初心者スレor質問スレへ
まとめ時の誘導や攻略についてはID攻略スレへ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:03:28.69ID:K9DAjjgO0
まとめる
3Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:03:35.89ID:K9DAjjgO0
まとめない
4Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:03:50.07ID:K9DAjjgO0
まとめろ
5Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:03:57.70ID:K9DAjjgO0
まとめるな
6Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:04:11.84ID:K9DAjjgO0
まとめて
7Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:04:22.68ID:K9DAjjgO0
まとめないで
8Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:04:57.04ID:K9DAjjgO0
ノーバフまとめ
9Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:05:22.05ID:K9DAjjgO0
ノーヒール
ノーライフ
10Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:06:02.85ID:K9DAjjgO0
まとめ無理そうならやめろ
11Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:06:22.95ID:K9DAjjgO0
とりあえずまとめて様子みる
12Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:06:58.00ID:K9DAjjgO0
ヒーラーの負担を知らないタンク
13Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:07:12.40ID:K9DAjjgO0
タンクの不安を知らないDPS
2020/04/19(日) 21:07:15.32ID:AxaCrFt70
これはいいゴミ箱
保守
15Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:08:15.76ID:K9DAjjgO0
漆黒初期のナイトと占星
16Anonymous (ワッチョイ d774-BgPO)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:08:37.11ID:uKW3mg930
エキルレで纏めないのはゴミ
先釣りはもっとゴミ
纏めないなら募集で行け
17Anonymous (ワッチョイ 17b1-X1C0)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:10:28.41ID:AxaCrFt70
保守
18Anonymous (ワッチョイ 17b1-X1C0)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:13:02.50ID:AxaCrFt70
保守
19Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:13:20.01ID:K9DAjjgO0
保守1G進行
20Anonymous (ワッチョイ 9fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:13:52.13ID:K9DAjjgO0
保守全まとめ
2020/04/19(日) 21:21:39.61ID:Bt2PD6ubM
まとめ対応できないのは下手くそ
だがDPSかヒラがゴミでもまとめるタンクもゴミ
2020/04/19(日) 21:45:01.13ID:/loIQ7Yl0
ルーレット:エキスパート
コメント まとめます(DPS主)
2020/04/19(日) 22:05:13.81ID:YIxD71uI0
レベルレでまとめるアホなんているのか
24Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/19(日) 22:24:32.46ID:8m5vmp9t0
エキルレは転がされたらまとめるのやめます
25Anonymous (ワッチョイ 9f90-EcD6)
垢版 |
2020/04/19(日) 22:36:24.56ID:MvjS5q0r0
まとめ問題ってレベルレの話では?
エキルレでまとめんな、って奴はさすがにいないでしょ
2020/04/19(日) 23:16:31.30ID:56iFpzCj0
纏めていいからちゃんとおはなししてからにしようね
2020/04/19(日) 23:39:12.52ID:hl6j6omva
よろしくお願いします。まとめますか?まとめませんか?
2020/04/20(月) 00:30:10.15ID:fmwgz9GdM
>>25
エキルレはどんな状況でも無理やりまとめ進行しようとするタンクと先釣り問題があるだろ
その類がまとめるかまとめないかの極論にもっていって
「エキルレではまとめるのが普通」だから
「先釣りも良く、無理やりでもまとめてもいい」って結論を出そうとする
29Anonymous (ワッチョイ 17b1-tPTk)
垢版 |
2020/04/20(月) 01:00:27.87ID:thScZxmG0
エキルレとハイルレはまとめろ
レベルレは纏めるな

それだけでしょ
2020/04/20(月) 01:52:34.32ID:V8FGnRaL0
殲滅速度が早けりゃまとめるだけよ
2020/04/20(月) 02:30:07.78ID:vrIOCqHw0
たかが数分早く終わるだけでしょw
これゲーム下手の常套句な
2020/04/20(月) 03:48:21.57ID:Djuv2AiG0
エキルレなのにまとめないのはどういう気持ちでやってんのあれ
33Anonymous (ワッチョイ 1f56-2K7o)
垢版 |
2020/04/20(月) 03:49:28.38ID:B7ayH2Qf0
アニドラの2ボス後の雑魚全部まとめて召喚全部発動させたキチ暗黒には笑った
当然殲滅追いつかず壊滅
黒がブチ切れ退出して面白かったが二度とやるな
2020/04/20(月) 03:50:38.86ID:iS305JTk0
レベルレは身内でまとめ進行するのが一番早くてストレスないな
2020/04/20(月) 04:08:16.12ID:A6aqW7TiM
まとめ無しのIDは虚無なんだよな
何も起こりようの無い、皆で走ってボタン押すだけのゲーム
ソシャゲの周回に近い
2020/04/20(月) 05:07:25.66ID:nLNkj0IYp
エキルレでまとめないタンクの割合大体5周して一人いるかいないかだけど先釣りしたらまとめてくれるな
まとめないやつは総じて下手で装備もカス
37Anonymous (ワッチョイ ffcf-ef3M)
垢版 |
2020/04/20(月) 07:07:33.22ID:qXrwmGF10
エキルレはまとめる
レベリングIDはまとめない

俺はそれでFAです
2020/04/20(月) 09:25:23.10ID:2yeAG/0s0
>>33
それ火力高い人らなら普通にやる手法だよ
暗黒は黒がいるから行けると踏んだんじゃない?結果的に失敗しただけで
39Anonymous (ワッチョイ 9f49-4j4o)
垢版 |
2020/04/20(月) 10:02:17.80ID:qm/NM50i0
>>33
お前は何してたの?
2020/04/20(月) 10:10:42.73ID:3eMWk7xed
>>33
それID攻略スレで紹介されてからほとんどやってたわ
失敗したの不慣れだった時とヒーラーがパニックになった時の2回だけだな
インビンやかばう使うと上手く行く
41Anonymous (ワッチョイ 7703-csEB)
垢版 |
2020/04/20(月) 10:18:22.74ID:ZjC1y1fS0
>>33
え、やるだろそれ倒しきれない黒が切れるのおかしいわ
2020/04/20(月) 10:18:47.10ID:CPGRQDTK0
480だからまとめたくない
万一落ちたらこっちのせいにされるからな
43Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/20(月) 11:08:00.33ID:z/k2wA7X0
白いないとき用にタンクにまとめた時のAoEとめる範囲技欲しいわ
44Anonymous (ワッチョイ 1f56-2K7o)
垢版 |
2020/04/20(月) 11:34:09.25ID:B7ayH2Qf0
まじかよ
ヒラがパニくって無敵切れた暗黒即落としてまともに対処できんかったわ
まあ490前後が普通になってきた今なら「やるな」とは言わんが、5週前のあの時は一言あってよかっただろとは思う
2020/04/20(月) 12:02:01.94ID:hwFYRX/AM
お前が低dpsだったからだろ
46Anonymous (ワッチョイ 9f90-EcD6)
垢版 |
2020/04/20(月) 12:38:43.29ID:q8yv3tt60
暗黒をバカにしてて次はヒラがー、かよ
リビデも使ってるじゃん
2020/04/20(月) 12:41:25.22ID:TrvEHD5DM
リビデ戻せなくて死んだ訳でもなさそうだしな
それまでに敵減らせてない残りの2人は何してたんだ
48Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/20(月) 12:47:40.50ID:z/k2wA7X0
構成見てもPSない場合もあるからまず様子見ろよとは思う
2020/04/20(月) 12:51:51.96ID:YR3cP2PUM
DPS二人もカスでそれを見抜けずまとめた暗黒もカス
被害者はヒラのみ。ヒラだけが文句言っていい
2020/04/20(月) 13:08:28.86ID:3eMWk7xed
アニドラス全まとめはヒラがパニック起こす想定でバフ回し考えておくと良い
2020/04/20(月) 13:33:12.35ID:iS305JTk0
全部召喚しますね(^-^)とでも言っとけばパニックにならないだろうにお前らチャット制限でもしてんのか?
52Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/20(月) 15:48:42.90ID:z/k2wA7X0
最後の3つのとこだけキャスいないとLBでまとめ焼き出来ないから少しめんどい、レンジいても2つ巻き込みしない奴ばかりだし
2020/04/20(月) 15:51:37.49ID:OejBI7PWM
最後の召喚の手前までまとめて、最後はDPSチェックみたいなの楽しんでる
なんならカウント出したい
2020/04/20(月) 17:19:25.51ID:QzNmA1LN0
エキルレは最初まとめて終わる速さで決めるかな
たまに未だに範囲未実装がいるし
55Anonymous (ワッチョイ 3773-6j/f)
垢版 |
2020/04/20(月) 17:53:52.34ID:FSKRfwSa0
https://twitter.com/killmariac/status/1165870737049047040?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/04/20(月) 18:07:03.69ID:vrIOCqHw0
範囲未実装とか伝説だろって思ったら延々と単体攻撃する忍者がいて目を疑ったね
57Anonymous (ワッチョイ ffcf-ef3M)
垢版 |
2020/04/20(月) 19:12:49.98ID:Opu41qFI0
時と場合と敵数によっては単体攻撃するけど
2020/04/20(月) 19:22:42.48ID:7A6Swur+r
アフィリエイト「勝手にまとめるんですけどね」
2020/04/20(月) 23:22:26.20ID:yuAgbYP0a
任せてください!
2020/04/21(火) 00:55:10.60ID:/tpwnoRka
まとめてるのに単体って書いてあるだろ文盲か
61Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/21(火) 01:13:06.21ID:PUDyJlyd0
エキルレでAoEまとめたところで避けてたらヒラに救出で引っ張られたんだけど意味がわからなかったんだが、離れ過ぎるなってこと?
2020/04/21(火) 01:19:35.69ID:oTiZ7w840
白がいたらまとめていいのはなんとなくわかるけど
他がわからん範囲強いってーと踊り子とか?
PTメンがこのジョブならまとめるまとめないの一覧欲しいわ
2020/04/21(火) 01:55:37.97ID:1l58rjQ5M
ヒラが初見の学者の場合のみ、まとめない
あとはどんな組み合わせでもまとめる
64Anonymous (ワッチョイ 970c-Df86)
垢版 |
2020/04/21(火) 03:45:39.12ID:z6mh4JxY0
踊り子やった場合最初の1GでタンクFA見てから
フィニッシュ回して撃ってそれで飛ばすようなのはまとめなくていいぞ
65Anonymous (ワッチョイ 9fcf-ycCE)
垢版 |
2020/04/21(火) 04:35:02.47ID:obF7MEtw0
1grp+巡回1 でも"まとめ"だって言う認識奴もいるからよう分からん
2−2や3−1とかの中途半端なのか
壁までのほんとのまとめなのかまで書けよ
66Anonymous (ワッチョイ ffcf-ef3M)
垢版 |
2020/04/21(火) 05:24:00.35ID:1oQiFsan0
レベリングIDでも、流石にこれは2グループまとめないとダル過ぎるだろうってトコあるから、臨機応変にだよね〜
67Anonymous (スフッ Sdbf-GYE4)
垢版 |
2020/04/21(火) 11:31:21.11ID:YsA4Ekthd
行き止まりまでまとめないけど行けそうだったりめんどくさいともう1グル引っ張るな
2-2とか3-1はまでまとめがーな認識ヤツもいるのか
人それぞれだな基本野良じゃまとめないけど
68Anonymous (スフッ Sdbf-rBHM)
垢版 |
2020/04/21(火) 11:50:20.75ID:3kAzWn7+d
71のIDで1ボス前の3グループまとめるのはOKなの?
成功したの見たことない…
2020/04/21(火) 11:55:19.55ID:LGDlnUmY0
失敗してもなお纏めようとするとは香ばしいやつだな
2020/04/21(火) 12:17:06.92ID:rDhCtXza0
レベリングIDでまとめは絶対しねぇわ
装備やばいDPSやばいスキル回しやばいの三重苦ばかりだわ
全員身内ならいいが
2020/04/21(火) 12:17:50.27ID:4mm6C55pa
開幕前「まとめていいよ!」
これ(まとめろよ?)って圧を感じてきらい
72Anonymous (スフッ Sdbf-rBHM)
垢版 |
2020/04/21(火) 12:26:20.90ID:3kAzWn7+d
>>69
いや私DPSとヒラでの経験です。
みんなLv71-72でいけるのかなぁと。
73Anonymous (ラクッペペ MM8f-qALk)
垢版 |
2020/04/21(火) 13:04:40.79ID:+ndQnhAjM
ホルミンの3Gは現在は厳しいだろうな
漆黒始めはメインジョブ育成中が大量に居たからこなせはしたが、今のレベリング勢では無茶
71-からはDPSの火力が無ければジリ貧になり
当時もライト勢には危険だったから脳死まとめタンクは物議を醸していた
2020/04/21(火) 13:06:24.93ID:iUbIjzyb0
レベルレではまとめてほしくないな
75Anonymous (スッップ Sdbf-8qFH)
垢版 |
2020/04/21(火) 13:25:30.96ID:YD8GCJTud
纏めても纏めなくてもその時のアビ腐らせずにスキル回しするだけだからどっちでもいいよ
2020/04/21(火) 14:02:38.32ID:ezSs54DK0
普通に70以降のIDとかスキル揃ってるしまとめるわアフィ
77Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/21(火) 14:29:57.45ID:PUDyJlyd0
範囲の新しいのが72から追加されるからワンチャンあるけど全員が71ならキツイだろ
2020/04/21(火) 14:38:34.74ID:Pcmy4crGM
71ならまだいいが
キタンナとかにスカエウァのまま来るサブジョブいるからやべえ
79Anonymous (スププ Sdbf-7wDT)
垢版 |
2020/04/21(火) 15:14:36.82ID:YzA2f63md
文句あるなら身内でまわせよ
ボッチはさっさと別ゲーいけやクズ共
2020/04/21(火) 16:19:01.05ID:ktg8HGEj0
Lv2刻みで店売りHQがゴミのように溢れてるこの糞ゲーで装備すら整えてこないから困る
かと思えば装備もLvもしっかりしてるのにスキルスカスカなのもいるしな
81Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/21(火) 16:27:03.59ID:PUDyJlyd0
近接にもそろそろ低レベルIDでも範囲出来るスキル追加してやれよと思う
2020/04/21(火) 17:22:59.80ID:ktg8HGEj0
ジャンポですっ飛ばした奴が567やレベルレくるとほんとに悲惨やで
なにしろそのLvのIDでの少ないスキルでの立ち回り知らんから
特にスカエウァ奴はジャンポ率やばいうえにILで下のIDは何とかなると思ってるし
他人が何とかするやろって思ってる
2020/04/21(火) 17:48:02.26ID:OZ79+Xv10
レベルレでまとめてもハイリスクローリターン
なのに何でクソまとめが定期的に話題になるのか
状況見てないタンクとかも結局は「1Gだとつまらんから」なんだよな
運営はスキル簡略化、装備更新もしなくていい、とお決まりの誰でも遊べるゲーム()
なスタンスみたいだから、CFでやる以上はこの話題も大きくシステム改修しない限り一生続くだろ
そのうち全編アニドラス開幕みたいなの出てくるんじゃね?(鼻ホジ
84Anonymous (アウアウウー Sa1b-7wDT)
垢版 |
2020/04/21(火) 18:28:50.17ID:QZ2nKntSa
イラこない順
バフ回しも最高のベテラン纏め進行
バフ回し丁寧若葉1G進行
バフ適当イキリタンク1G進行
イキリやっつけ仕事クソタンク纏め進行

若葉ちゃんはバフもきちんとして丁寧すぎて硬くて眠そうになる。こんな子にこそ纏めて欲しい。
糞雑ゴミ程纏めたがるのなんやねん。
2020/04/21(火) 18:41:27.77ID:ktg8HGEj0
>>83

配信されるマップどれも道中は延々一本糞だから余計まとめなきゃゲームやってる張り合いないもんね
で、にわかタンクもとりあえず他の奴がやってたからまとめときゃいいんだろって真似するからえらい事になる
自己防衛と精神衛生保つんならマジで基本1Gいった方がいいがもう作業以下でゲームじゃないしな
ドォーヌメグの3ボスの綱渡りとか道中にあった方が楽しいのに
86Anonymous (ワッチョイ 9f75-1fuy)
垢版 |
2020/04/21(火) 18:46:27.18ID:PUDyJlyd0
あれは渡れないで諦める奴もいるからそうそういれんほうがいいと思う、致命的に鈍臭い奴もいるんやで
2020/04/21(火) 20:02:44.30ID:9LmpdHiC0
まとめる基準とか考えた方が建設的だと思う
アニドラスだと2ボス前3Gや2ボス後4Gが判断悩ましい所

暗黒なら2ボス後2Gをブラナイランパのみで通過できたら3G 2ボス2回目の床発動前に倒せたら4G
ナイト・ガンブレは無理せず2-1 2-2
戦士はエキルレ出した事無い

で回してる
2020/04/21(火) 21:14:27.93ID:MM22+Un30
メインヒラで野良IDにも結構行くけど、個人的にはレベリングIDでもまとめてほしい。
初見ヒラやら不慣れそうなヒラなら自重してあげて1Gで良いだろうけど、慣れてそうなヒラだと思ったらまとめる風習であってほしいわ
89Anonymous (ワッチョイ 77ad-GYE4)
垢版 |
2020/04/21(火) 21:25:38.41ID:fU8gLvH+0
まとめてと言えばいいじゃない
それで断られたらアキラメロン
2020/04/21(火) 22:53:49.64ID:xWFKY2wQd
アニドラスまとめは2ボス時点のPTDPS4万くらいが体感での安全圏かな
3万台だと危険
2020/04/21(火) 23:44:23.00ID:WXutAiHAa
まとめらならタンクが一言言ってほしいってのもあるわ
92Anonymous (ワッチョイ bead-R8uH)
垢版 |
2020/04/22(水) 00:21:05.76ID:5HvYjd4T0
まとめないので特に言う事はない
93Anonymous (ワッチョイ 6ebf-Jaf5)
垢版 |
2020/04/22(水) 00:47:34.53ID:0Vt8MhP50
スレでまとめてくれって言うヒラはアドセンスクリックお願いします付けないと信用できない
2020/04/22(水) 01:27:01.50ID:mdmuCvgj0
アフィリまとめ進行の時ってDPSって誰に麻薬ミプ入れてんの?
95Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
垢版 |
2020/04/22(水) 02:53:56.84ID:q/24/aEF0
エキルレでヒーラーで行ってるんだけど
開始直後にまとめ狩り希望ってマクロで相手に伝えてるんだけど
それでいいんだよね?タンク的には嫌だったりするもの?
2020/04/22(水) 02:55:33.38ID:Kh104nU40
エキルレはまとめるのが当たり前だからそれでいいぞ
何も言わない人より好感度高い
97Anonymous (ワッチョイ 6658-B/PN)
垢版 |
2020/04/22(水) 03:01:15.06ID:KJj/zROI0
慣れてない人なら断るかもしれない
ってのを承知で提案してるなら構わないと思う。
2020/04/22(水) 07:43:25.43ID:OK3fMj0gd
フェイスで練習してるが奴らの削り遅いからリキャいろいろ返ってくるんだよね
その調子でCF行くとバフ無い状態で次のまとめ組に突っ込む状況になったりするからやりづらい
99Anonymous (アウアウウー Sab5-DBiM)
垢版 |
2020/04/22(水) 13:30:28.41ID:OyNjrbGma
>>71
わかる
つかそれ俺が判断するからってのな
タンクに意見すんじゃねーよっての
100Anonymous (ワッチョイ 8275-RkEl)
垢版 |
2020/04/22(水) 13:35:51.30ID:mdmuCvgj0
DPSが募集でまとめ進行とか出してるくらいアホくさい
2020/04/22(水) 16:22:21.58ID:DGISZfm8a
アフィ「まとめますね!」
102Anonymous (ワッチョイ 4ccf-f3HO)
垢版 |
2020/04/22(水) 16:31:54.96ID:XfJCOmu50
まとめ禁止です!
103Anonymous (ワッチョイ 0e8e-azhu)
垢版 |
2020/04/22(水) 16:35:21.90ID:Zi/Qr/Iw0
いつも無断でまとめてるだろ
2020/04/22(水) 17:29:55.38ID:W9SoyIuH0
纏めて最後の一体になったらヒラに進行方向に救出されたときは流石に生き急ぎすぎではと思った
105Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
垢版 |
2020/04/22(水) 19:30:09.39ID:q/24/aEF0
結局ヒーラーはどうしたらいいのだろう?
まとめ狩り慣れてる人は一応言ったほうがいいのか・・・

でも何か言うとタンクさんが圧を感じるらしいし
一体どうしたら・・
2020/04/22(水) 19:58:53.79ID:DGISZfm8a
自分がタンク出してアドセンスクリックお願いしますすれば良いじゃん馬鳥なの?
2020/04/22(水) 20:30:36.51ID:EFCK+l800
>>105
エキルレなら何も言わない場合は全まとめするので何も言わなくて良いと思う
配慮して欲しいならヒラ練習中とでも言えばまとめ手加減したりレククレメン士になったりする

気が利く人は難易度の高いまとめ場所直前に全まとめ○と言う人も居る
アナイダ最初とかアニドラス2ボス後とか
108Anonymous (ワッチョイ 6ebf-Jaf5)
垢版 |
2020/04/22(水) 21:25:45.09ID:0Vt8MhP50
まとめたいならヒラタンを身内で出せで終わる
お前ら野良に求めすぎ
2020/04/22(水) 22:21:10.28ID:7RWle21BM
どうしても何か言っておきたいなら
「/p よろしくお願いします。まとめ対応可。ご自由にどうぞ」
これでいいだろ
110Anonymous (ワッチョイ 8275-RkEl)
垢版 |
2020/04/22(水) 22:23:39.72ID:mdmuCvgj0
ヒラでまとめられてもふざけんなと思いながらも大抵のやつは普通に付き合うでしょ、終わった後にミプの数で不満だったか大体わかるだろ
2020/04/22(水) 22:25:49.96ID:EvE5Hi6h0
よかれと思ってまとめてたら、
ヒラからやめるようアドセンスクリックお願いされたことある
タンク(自分)が落ちなきゃセーフと思ってたが、ヒヤヒヤさせたり疲れさせたかもしれんわ
2020/04/22(水) 22:49:00.34ID:WyaeZL9sM
まとめ時のクリティカル危険度を理解してないタンクは自身の生存だけで判断する
漆黒ボスにクリティカルはないが道中雑魚にクリティカルはある。確率は低いが約1.4倍化
だがこれを体感してるのはヒラだけでタンク側にはヒラの回復不足に見える
バフが少ないナイトはクリティカルをそのまま被弾しやすいためまとめ不得意となり
場数を踏んだヒラが他タンクより柔らかく感じてる原因
このクリ事故に不慣れヒラは不対応ができず
低火力DPSがいて壊滅が遅くなれば結果的に被弾数も増え危険となる
逆にいきなりHPが減るのもタンクが悪くなく運悪くクリ連発したって場合もある

死ななきゃセーフってのは自分が知識の浅いタンクだと言ってるようなもの
ベテラン勢にとっては知ってて当然の知識
2020/04/22(水) 22:54:59.31ID:ejUymN220
短くまとめるとヒラを信じちゃダメでOK
2020/04/22(水) 23:20:35.42ID:7RWle21BM
タンクはヒラを信じず自惚れず
ヒラはタンクを信じず油断せず
DPSは火力出せ
2020/04/22(水) 23:29:37.71ID:ejUymN220
DPSの連中もさ火力ないなら雑魚一匹でも早く倒して敵の数減らして負担減らそうって考えがない奴おるよな
かたくなにガスの切れ掛かったライターみたいな火力で大型を削り続けてる奴とか
逆に全部均等に弱火で炙ってるだけの奴とかタンクもヒラも疲れるんだわ無駄に
116Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
垢版 |
2020/04/23(木) 00:15:13.44ID:QFZlA42F0
エキルレはヒラがまとめても大丈夫と言ったらまとめる
ヒラが無言なら1グループずつでいいんじゃない?

無言奴とかまとめても対応できるとは思えない
逆に大丈夫と言うなら大丈夫なんだろう。。。

タンク的にはまとめたいの?まとめたくないの?
ヒーラーは慣れてる人はまとめたい
慣れてない人はまとめないで欲しいと思うよ
2020/04/23(木) 00:19:58.39ID:zLWFEnM3r
猛るのチュインチュイン音で気持ち良くなりたいからまとめます
2020/04/23(木) 00:31:53.17ID:pZi5HlBJ0
エキルレに来てまでヒラに気を使ってやる筋合いはないな
119Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
垢版 |
2020/04/23(木) 01:00:09.81ID:QFZlA42F0
昔からまとめる、まとめない議論あるけど答えでないよね
まとめなんて新生のワンダラーパレスの頃からあったのに

つか未だに、まとめに対応できないヒーラーはちょっと下手すぎる
エキルレまとめとか昔のまとめに比べれば全然簡単なのに
2020/04/23(木) 01:08:47.02ID:pZi5HlBJ0
結局どのロールもジャンポと制限解除のせい
レベル上げて装備整えてスキルまわし覚えてギミックこなしてってのが欠如してる
2020/04/23(木) 08:59:09.61ID:2eCC1TP/0
エキルレだいたい2ボスくらいまでやると飽きるからそのあとはノンバフ範囲連打の1グループずつだわ
2020/04/23(木) 18:00:22.23ID:nQOuHTN9a
まとめました!
123Anonymous (ワッチョイ 4ccf-f3HO)
垢版 |
2020/04/23(木) 18:19:48.53ID:Ira+LwaN0
よかった!
2020/04/23(木) 18:37:12.64ID:pZi5HlBJ0
どのまとめサイトでっすか?
125Anonymous (ワッチョイ dead-kiqK)
垢版 |
2020/04/23(木) 18:49:37.01ID:EsJllgeC0
上級者はヘタクソに合わせることができるが逆は難しいからな
でもヘタクソはCF来るなってその場で言えないんだろ?
だったらヘタクソに合わせて進行するのが現実的な選択肢だろう
今更なんでできないのって発言は自分の事しか見えてない意見
ずっと新規も増えてるんだから今後も不慣れやヘタクソには当たり続けるぞ
126Anonymous (ワッチョイ 0a11-kE9W)
垢版 |
2020/04/23(木) 20:59:35.83ID:nhxUt4Si0
まとめるの上手いのは馬鳥だったってオチ
127Anonymous (ワッチョイ b656-9WEp)
垢版 |
2020/04/23(木) 22:44:43.36ID:MDEPAm9A0
スレがまとめられてて草
128Anonymous (ワッチョイ 0a11-Hty+)
垢版 |
2020/04/24(金) 00:30:40.14ID:6uiwolUF0
>>125
結局のところ、まとめれない人はどうせ無言だろうし
無言ヒーラーなら、まとめない
まとめOKっていうヒーラーならタンクの好きにしろ

これでいいと思う
129Anonymous (ワッチョイ c690-dXhM)
垢版 |
2020/04/24(金) 02:19:01.98ID:zv/U1Gfc0
ドマ城で巨人から1ボス前まで全部まとめたナイトがクレメン連打してたけど速攻でお亡くなりになってたw
2020/04/24(金) 02:35:57.32ID:7eO2cKZp0
まずナイト死なすほど糞火力のDPSなのか回復すらできないヒラなのかどっちか申告せい
2020/04/24(金) 05:02:31.15ID:PW/jQs1Ya
だってこのスレ立てたの馬鳥じゃん
132Anonymous (ワッチョイ 6573-r+Oz)
垢版 |
2020/04/24(金) 07:25:04.35ID:c03JZ5nX0
レイドが単体相手のパターンが多すぎて、範囲攻撃をする習慣がなくて
そもそもスキルの存在価値すら感じずホットバーに入れてない、もしくは使いにくいところに置いてるのではないか
だから79IDの1ボスでザコが溢れかえったときにさばけず壊滅してんじゃないのか?
71IDの3ボス手前の3連戦でもめちゃくちゃ時間掛かってるんじゃないのか?
機工士なんて音聞いてるとなんでこいつボーガンや火炎放射撃たないんだ?と気づく時がある
簡易表示でも音だけでだいたいわかるんだよね使ってると

と長々話して、一番いいたいのは「レイドでも範囲攻撃を多用しなきゃなんない場面を増やせ」
2020/04/24(金) 10:28:14.87ID:424tSaBA0
絶アレキ行けば範囲攻撃覚えるよ
2020/04/24(金) 11:33:57.22ID:74hBDjOc0
ファイラマンとエンムーリネ未実装をセットで引いたわ
https://i.imgur.com/QiqxUHy.png
135Anonymous (オッペケ Sr39-Tg/x)
垢版 |
2020/04/24(金) 15:12:50.15ID:wQK/ACD3r
ブリザラ?
2020/04/25(土) 12:01:30.40ID:hEEf4uZ50
タンクはリキャ毎適当にブラナイ張って20%・30%バフ交互に使うだけで硬い暗黒と
それ以外の差が大きすぎるのなんとかして欲しい
2020/04/25(土) 15:22:52.58ID:WTLlpFnFa
アドクリ!
2020/04/25(土) 16:05:49.02ID:KidHTQyId
ブラナイってヒラに対するメリットであってタンク出す側としては低火力DPS引いても平気なナイトや先釣りカスに対応しやすいガンブレの方がメリットあるな
2020/04/25(土) 16:15:01.14ID:0/2qMa8B0
暗黒でブラナイ使えないレベルのIDいくとまぢこわい
アビサル覚える前のIDいくのまぢこわい
シャドウウォール覚えるまでのIDまぢでこわい
2020/04/25(土) 19:52:23.63ID:KidHTQyId
身内PTで暗黒出すとヒラがアビ腐らせるからガンブレが良いんじゃないかと考えるようになった
141Anonymous (オッペケ Sr72-eBSF)
垢版 |
2020/04/25(土) 21:46:08.29ID:YlqPpdJ6r
ガンブレに変えたところで暗黒とそこまで火力かわらなくね?
2020/04/26(日) 03:18:49.49ID:REqLuCVbr
ヒラつっても学者とかDPS糞だとどうしようもない事あるでしょ
フロー使いきって鼓舞連打してMPカツカツなのに直ぐに同じ纏めしてもうどうしようもありませんってのもある
基本纏めでいいけど1回目の殲滅速度とヒラの残りMPで判断して欲しい
2020/04/26(日) 13:20:10.97ID:piXm+xa70
学より占のがキツイわエアプか?
2020/04/26(日) 13:39:44.32ID:ywkDs54zr
>>143
フローにも縛られずリジェネも持ち回復量も多い
どっちが難しいかはともかく纏めに対応するだけなら占の方が楽だわタンク一瞬で溶けるとか極端な事でもないなら
火力不足に対しても火力バフ配れて実質迅速も1度の纏めで複数回切れる
対応出切る幅は間違いなく占のが上
2020/04/26(日) 14:42:52.39ID:piXm+xa70
74アビ取れれば占星も大分楽にはなるけど、それでも占星のが上は無いわ
学もフルアビ回していけばよほどでもないかぎり詠唱ヒール要らんし、破陣にアビ挟み放題、そもそも迅速要らん
ライスピ使うならグラビデ連で敵削って戦闘時間短縮した方がええんとちゃう?

頼りにならないDPSにカード撒いてお願いとかアホくさいし、道中ちゃんと妖精アビ使ってから言ってんの?
2020/04/26(日) 15:39:53.02ID:2+HZxjfJ0
アフィリエイトクリックお願いします

ヒラエアプなんだけど、エキルレでリビデ戻しって学者さん的にどうなの?
アニドラス2ボス後全まとめとかめんどくさかったりするのかな
落ちる可能性が1%でもあるなら普通に維持した方が楽なんじゃ?って場面ばっかりで
もしかしてリビデ使ってる俺が地雷なのか?状態
今のエキルレだとコスモス開幕もリビデするけど、そっちは白の時だけかな
あ、事前にチャットで使う旨は伝えてます、けど深謀投げられることも多い
2020/04/26(日) 15:42:16.47ID:0MqXMbq9a
妖精アビどころか秘策深謀すら使ってなさそう
2020/04/26(日) 17:16:37.15ID:QcvRDK4Vr
まとめ前に迅速秘策鼓舞 陣 パクトorセラフィム 深謀
てかよっぽどのことない限り深謀が発動する前に殲滅してるのが殆どじゃね?
2020/04/26(日) 17:24:37.18ID:sI/lEVjG0
>>146
攻略スレ向きだが、エキルレでリビデは有効な場面が少なく普通に維持したほうが安全
HP1でも残して倒しきればいいだけなので、全快分回復は手間を何も減らせていない
例えばHP50%分回復すれば倒しきれる場面では、ウォーキングはただの全快強制デバフになってしまう
白だとしてもホーリー3発+HP1まで削られる時間後に、敵がどれだけ残ってるかって話でもある
前提で使うものではなく、あくまで壊滅力なかった時の保険
2020/04/26(日) 17:29:53.51ID:niMRzloUM
紅蓮じゃないんだぞ
もうHP15万はあるっての1から全快してくれってのは
自分を子猫と思ってる虎だぞ
2020/04/26(日) 17:47:28.22ID:znS6yCNNr
>>145
その学者のフル回転が何G持つんだよ
そもそも範囲撃てるレベルならどれも何とかなるわ
要はID通した限界値の話でしょ?なら占星の方が何とかなる範囲は広いわ

最初から纏めるかも1G目で様子見るかもタンク次第なんだから、何でタンクの考えが分かる事が前提なんだよ
2020/04/26(日) 18:22:13.44ID:2+HZxjfJ0
>>149
わかりやすいレス感謝
やっぱり手数がリターンに合ってないってことですね
スッキリしたありがとうございます
地雷うん黒に当たった学さんごめんなさい!><
2020/04/26(日) 18:32:26.22ID:AuXD09Yx0
>>152
そこまで悩むレベルなら
無理して全まとめしなくてよくない?
5chみてると変な脅迫観念がわくのかもしれんけど

2ボス後なら2グループずつやって召還阻止でも十分早い
……というか下手ならむしろ2グループの方が早いよ
2020/04/26(日) 18:48:10.03ID:1lml9Eu70
暗黒やガンブレはアニドラス全まとめやらない方が良いよ
あれはHP大回復技を持ってるナイトや戦士でやるもの
慣れてないヒラだと結構被弾するから猛りやかばうが上手く機能する
2020/04/26(日) 19:17:21.15ID:mUDVHMzv0
まず環境最高装備持ってなかったらどんなにPTがへぼでもタンクのせいにされるから
アニドラの2ボス後はIL490くらいしかないんだったら2G-2Gで安牌切っといたほうがいい
もしくは坂の1G倒して残り3Gだね
2020/04/26(日) 22:35:37.29ID:piXm+xa70
よほど酷いDPSの時って話なら詠唱ヒール弱い分、学のが全員「生かす」のは確かに難しいかもな
ヘイトさえ取っててくれるならタンク1人維持する分には学のがMP面含めて楽だとは思う
占だとHP戻す分には優位だろうが長期戦になった場合、ガス欠するのは学よりも早いんじゃね?
2020/04/28(火) 17:52:56.25ID:FB6ZLauPa
ウマドリルもう飽きたの
158Anonymous (ワッチョイ 6573-NXyr)
垢版 |
2020/04/28(火) 19:35:23.75ID:L3677UFY0
>>136
あんまり言ってると
ブラナイは自分には使えなくなる調整されそう
2020/05/04(月) 23:59:56.94ID:ah5JNu/Ra
もうこのスレ使わないの;
2020/05/05(火) 00:00:21.46ID:Z6yZTHjBa
うまどり〜誰か〜
2020/05/05(火) 00:40:37.94ID:3qYOGx+d0
もう記事にしたので用済みです
2020/05/05(火) 17:57:49.31ID:n9Zf3f1B0
今愚痴スレでタンク叩きネタで忙しいんだからちょっと馬って
2020/05/05(火) 18:07:31.76ID:Z6yZTHjBa
分かりました!
164Anonymous (ワッチョイ df75-BpA5)
垢版 |
2020/05/05(火) 19:41:07.89ID:DlbVKmsO0
身内と行くと麻薬まとめ嫌いな人がいるからまとめれなくてストレスたまるアフィ
165Anonymous (ワッチョイ 6773-4AVG)
垢版 |
2020/05/05(火) 19:42:45.73ID:m5S+HT1+0
記事にできないならお前らなんていらない
2020/05/05(火) 22:33:37.03ID:mtVdjS2Jd
まとめたりスプリントダッシュしたいからタンクロールメインなのにグラン最初でスプリント使うだけで怒るどんくさいヒラの身内にイラッとくる
2020/05/06(水) 10:00:06.03ID:wYoeqMVz0
下手くそタンクが先釣りされたとかの愚痴日記ではタンクのペースに合わせるべきとか言うくせにタンクがスプリントしても全然着いてこないんだよな 所詮口だけの自己中しか居ない
2020/05/06(水) 13:20:49.69ID:nDNgc2o30
グランコスモスに限らずだけど、開幕スタートからスプリント入れて、接敵して2G目に届かないままスプリント切れて殴られまくってるタンクとか見ると、何を勘違いしてるんだろうなって冷ややかな笑みがこぼれるヒラ感
169Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
垢版 |
2020/05/07(木) 00:07:07.58ID:AqeHHXxU0
エキルレってヒーラーが無言だったらどうすればいいの?
まとめていいの?
それと白じゃなく学占でもまとめていいの?
170Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/07(木) 01:02:58.80ID:YXaLpZnw0
俺は開始後即ヒラの装備見て零式装備なら無言でまとめる、新式トークン混じり穴あきならDPSが急かさない限りまとめない
171Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
垢版 |
2020/05/07(木) 05:26:28.17ID:pUsPEES90
今のエキルレなんて装備なんて見ずに2グループまとめやろ
一番新しいダンジョンの2ボス前の3グループまとめだけは火力見て決めてる
2020/05/07(木) 06:57:22.85ID:xoZPVT+/0?2BP(1000)

ドォーヌメグで暗学モモの場合まとめる?
2020/05/07(木) 07:03:17.76ID:xoZPVT+/0?2BP(1000)

タンクで行くときはレベルレまとめない派なんだが、ヒラで行くとたまに構成も火力も装備も無視してまとめるタンクいて、そう言う奴に限ってリプアムレン未実装だから大麻畑が生い茂るんだが
2020/05/07(木) 17:25:04.99ID:3XjSeW0x0
まとめるくせにノーバフナイトにバフお願いしてもスルーされるから転がしますわ
2020/05/07(木) 18:15:50.46ID:/tSGEDvsd
ナイトだとバフの使い方上手くなりそうなのにね
176Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
垢版 |
2020/05/08(金) 11:05:51.47ID:UAcK8Omh0
5670ルレ、80ルレ、エキルレはまとめるけどレベルレではまとめない
ただ前者でもヒラの動きがおかしかったらまとめない(ケアルやフィジク連打してたりhot未実装とか範囲撃たないとか)
2020/05/08(金) 20:43:58.87ID:qOIg2BtAd
ヒラの動きおかしくてもまとめるけど
アニドラス2ボス後オールのような難しい所だけまとめないくらいで調整
178Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
垢版 |
2020/05/08(金) 22:50:47.23ID:UAcK8Omh0
>>177
本当におかしい奴に会ったことないだろ
レベル80になっておいてマジでケアルしかしない凄いのが実在する
リジェネもソラスもアサイズもアサイラムもテトラもベネもテンパも未実装
1グループでも死ねるのにまとめとか無理
179Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
垢版 |
2020/05/08(金) 23:11:59.44ID:BvyyPS6Y0
そのための自己回復ができる戦士だろ?
今すぐ盾捨てて斧を持とう
180Anonymous
垢版 |
2020/05/09(土) 05:55:21.02
うおおおおおおレククレメンシー!!!!
2020/05/09(土) 08:50:22.32ID:H6zuuOPQ0
今のタンクヒーラーの性能だとレベリングID
でも2Gは余裕
白占45学者46でまとめないのは交通量多い道路を30キロで走るコンパクトカー年寄りと同じ
アドセンスクリックお願いします
2020/05/09(土) 10:12:28.17ID:0aZiXtj90
まとめなくてもケアル、メディカラ以外未実装
毎MPかつかつタンクバフ切れでやべーのにあたったことあるわ
ルーシッド使わないから指摘されてやっとクリアしたとおもえばツイッターで漆黒ID言ってなかったからしらないし
ご指導されて凹んだとか言い訳してのみたことある
183Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/09(土) 10:50:44.15ID:V9g9ZiBu0
タンクで行ってヒラが未熟だとまぁしゃーねわって思ってやりようがあるけど、ヒラで行ってタンクが未熟だとめちゃくちゃ腹立つんだがな。
未熟な割にクソみたいな装備と麻薬かまとめやりたがるアフィ。
2020/05/09(土) 11:19:23.17ID:cBRSr5xld
>>178
今のエキルレだとケアルフィジク連打マンでも2Gくらいは問題ないぞ
連打すらしないのならキツイけど
185Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
垢版 |
2020/05/09(土) 12:22:09.48ID:/hG5oAxmd
普通ルレなんか身内やFCで行くのにまとめるとかまとめないとかボッチ同士何をはしゃいどんねんwww
ボッチに人権なんかないねんからさっさと別ゲーいかんかいwww
2020/05/09(土) 12:31:30.84ID:V9g9ZiBu0
身内で行くとまとめ嫌いな人がいると出来ねぇから野良でまとめんだろうが😡
2020/05/09(土) 14:49:17.65ID:cBRSr5xld
ほんとそれ
野良はまとめろって空気だからヒラに配慮せず全まとめできる
188Anonymous (ワッチョイ e61f-IY8Z)
垢版 |
2020/05/09(土) 15:51:18.91ID:zxrwlEZY0
まとめ嫌がらない身内と行くかカンストIDはまとめるものだよって洗脳教育すればいいのでは?
身内全員がまとめ死すべし慈悲は無いって風潮のコミュニティはイベントとか雑談系だろうし無理にコンテンツに誘い誘われる必要はなかろう
アドセンスクリックお願いします
189Anonymous (ワッチョイ b744-2+Ho)
垢版 |
2020/05/09(土) 16:01:01.03ID:MrxIU82w0
うんこDPSが混ざってるのはまとめるなボケ
ナゲーナゲー
190Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
垢版 |
2020/05/09(土) 16:04:58.58ID:0R7Xzhv50
うんこがPTにいたらびびるわ
191Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
垢版 |
2020/05/09(土) 17:36:00.75ID:/hG5oAxmd
気が合う奴らが集まるから身内って言うのに身内で行けないとかボケてんのか?
それお前らが勝手に身内って思ってるだけやろwww
笑わすなやゴミどもw
192Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/09(土) 18:36:26.51ID:V9g9ZiBu0
おっ、そうだな
193Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
垢版 |
2020/05/10(日) 02:50:43.65ID:bqu01s3n0
ヒラがどうだろうと、エキルレはまとめていいと思うけどな
エキルレなんて、ヒラなしの構成でまとめてるとこあるのに

ノーバフタンクでもエキルレなら楽勝ですわ
タンクが死んだらヒラがゴミなだけ
タンクはヘイト取られてDPS殺したら、それはタンクが悪い
2020/05/10(日) 14:31:24.16ID:q8RCnDsKr
一度くらいタンクが落ちるPTの方が面白い
195Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
垢版 |
2020/05/10(日) 15:34:23.71ID:9oLxetWQ0
>>193
一文目と二文目で本当に同じ奴が書いたのか?ってくらい破綻してて草
良かったな、思う存分勝手にイキっとけ
2020/05/10(日) 17:49:21.64ID:G9Pmfnze0
ストーンヴィジル開幕から全力まとめ始めたのでサボって見殺しにした
まったり雑にやりたかったからな
悪いけど頼むはw
2020/05/10(日) 18:11:14.36ID:E0u7YKqz0
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
198Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
垢版 |
2020/05/11(月) 12:55:26.95ID:zpk/8/7ar
>>129
今そこまでまとめる奴いるのかよw
と、思って先日まとめてみようと思ったら
最初のドマ兵の次グループで襲ってくるメカ蜘蛛のとこでドア閉じてるじゃねーか!
199Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
垢版 |
2020/05/11(月) 12:57:12.21ID:zpk/8/7ar
スマン
よく見たら俺もレス読み間違えてた
200Anonymous (ワッチョイ 9f73-I8iA)
垢版 |
2020/05/11(月) 15:23:05.70ID:U6F6ntq30
まとめの良し悪しは置いといて、カス白かどうかは暗黒だと一発で分かるよね
ブラナイ見ずにホーリー連打ヤツってなんであんなに多いんだろか
2020/05/11(月) 15:28:28.73ID:iGoKh5KYr
まとめの良し悪しは置いといて、カス暗黒かどうかは白だと一発で分かるよね
ホーリー連打見ずにブラナイヤツってなんであんなに多いんだろか
2020/05/11(月) 15:46:36.34ID:bjY4vFcp0
まとめてるのに範囲攻撃せずインビン級のダメージ無効化もしないほうが上手いとされる世界があるんですね
我々の常識では考えられないですが、そういう世界もあるのでしょう
参考にしたいので、ブラナイのほうが優先されるべき理由を詳しくお聞かせくださいませんか?
203Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
垢版 |
2020/05/11(月) 15:53:29.28ID:RVsRPJuG0
白ってまとめ狩りは開幕から戦闘終了までホーリー連打じゃないの?
もしかしてブラナイ割れるまでグレアとかしないといけないの?
2020/05/11(月) 16:06:25.70ID:bClk06iEM
どう考えてもホーリー数発の方が暗黒波動1発よりダメージ上なわけで
まとめてる最中にスタンさせる阿呆はディア当ててくれとは思うけど
2020/05/11(月) 16:46:03.93ID:w3S+P1Jp0
まとめの時ってホーリー二発みてからブラナイじゃないの?
ノラの白ってほぼ必ずホーリースタートだし
2020/05/11(月) 17:02:37.44ID:6bLjxr/aM
流石に草
207Anonymous (スフッ Sd8a-s871)
垢版 |
2020/05/11(月) 18:16:42.00ID:paQ8VUCJd
アフィ死ね
2020/05/11(月) 18:58:20.26ID:KNlTiQoAa
できる白なら神速ミゼリミゼリミゼリのミゼリ連打なので安心してください!
2020/05/11(月) 21:40:37.36ID:1D9XR1pt0
手際よくまとめていればブラナイ→ホーリーでも割れてると思うけど
2020/05/11(月) 21:45:19.36ID:iGoKh5KYr
ブラナイとかいうダメージも軽減もホーリー以下のゴミスキル
2020/05/12(火) 00:34:57.17ID:IwVWl2Sr0
ホーリーとブラナイとか何年前の話題だよw頭蒼天かよ アドセンスクリックお願いします
2020/05/12(火) 01:00:58.88ID:M/ZQhkiFr
普通ホーリーのスタン切れてからバフ炊くよね
下手くそタンクは野良に来ないでくれ
213Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
垢版 |
2020/05/12(火) 05:49:15.61ID:DHM7aASN0
たかだかIDごときで威勢がいいな
アドセンスクリックお願いします
2020/05/12(火) 09:51:11.72ID:uZ/sHf8fr
たかだかIDごときの議論スレに来ちゃうの?
2020/05/12(火) 13:26:04.10ID:gyf0jCiXr
エキルレや80はいいけど70まとめは様子見てからにして欲しい
216Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/12(火) 13:57:04.17ID:cNyyd7tF0
7080はまとめていいよって公式によういさてるようなもんだけど、71〜9はまとめたら自分の首しめるようなもんだからやらない
217Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
垢版 |
2020/05/12(火) 14:12:43.27ID:iNd3LQRE0
アーモロートの2ボス後〜3ボス前の一本道だけはまとめたくない
シンクかかる以上リスク高すぎる
2020/05/12(火) 14:34:33.61ID:gyf0jCiXr
ホーリーが安牌なんだからホーリーさせとけばええんや
219Anonymous (ワッチョイ 7ebb-IY8Z)
垢版 |
2020/05/12(火) 18:02:04.13ID:MPud2se/0
>>212
ボッチ(下手くそは野良くるな!
哀れやのぉwww
2020/05/12(火) 18:12:57.19ID:1PJvSC9ed
>>217
そこはナイトだとインビン2回目が使える頃なのでまとめる
2020/05/13(水) 00:28:15.65ID:64mDrCvG0
ホーリー使わないから白もいるからなぁ
ずっとケアルケアルソラステトラで攻撃一切しないの
222Anonymous
垢版 |
2020/05/13(水) 02:46:50.50
え…80IDエキルレにナイト出す人いるの…
223Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/13(水) 03:00:57.91ID:CDqivb/o0
ナイトなんか昔の暗黒みたいにわかりづらいからカンストさせてから使っててないわ...
224Anonymous (ワッチョイ 235b-uRPb)
垢版 |
2020/05/13(水) 03:19:52.53ID:FGCYmhfl0
低レベルでまとめるのはいいけどせめて適正装備にしてからにしてくれ
近接DPSがタンクやったほうがマシなレベルの時がある
225Anonymous (ワッチョイ 5311-EoUu)
垢版 |
2020/05/13(水) 03:25:45.38ID:HiSug4Bt0
ナイトってエキルレとかもありだと思うぞ
TA1位のタンクがたしかナイトでヒーラーなしの構成だった

ヒーラーなしでまとめ狩りできるんだから
ヒーラーがゴミでも死なないと思う
2020/05/13(水) 04:47:53.85ID:DN5TYaDHM
なるほど確かに完璧にアリっスねーーっ
そんな最上位のナイトとDPSが野良で2人以上揃わないという点に目をつぶればよぉ〜
2020/05/13(水) 04:48:05.98ID:RAncdwoha
自力クレメンでヒーラーに範囲撃たせた方がいいまであるか?そも白以外だとホーリー無いから辛くない?
2020/05/13(水) 04:54:37.68ID:DN5TYaDHM
>>227
そもそも味方がまともならGCD回復不要だから常に範囲で手数は何も増えないぞ
2020/05/13(水) 09:45:05.79ID:7BhZgE3i0
まあマジレスするとDPS抜きでは語れないのにタンクとヒラだけでどうこう語るのはおかしい
そこを判断するのがタンクだからタンク問題と言えばそうかもだけど
2020/05/13(水) 09:55:16.99ID:yu5tO0yBa
少なくともDPSに決定権ないのは事実
2020/05/13(水) 10:07:08.82ID:/MA48GyYd
DPSの人は範囲攻撃するだけなのに何を語ることがあるの?アドセンスクリックお願いします
2020/05/13(水) 10:27:25.46ID:cVEDtWYNr
白でGCDヒール無しとか無理だろ
2020/05/13(水) 10:29:41.21ID:Su8lHmER0
バフ薄薄タンク
殲滅おっそい低火力DPS
どちらか来ると無理だね
2020/05/13(水) 12:36:01.30ID:7BhZgE3i0
>>231
殲滅速度はDPS依存が一番大きいだろ
まとめの際殲滅速度はタンク生存力に直結するしヒラのMPや攻撃頻度にも関係してくる
ヒラが範囲撃てない、ヒール連打、この時点でタンクヒラ両方に負担掛かってる
2020/05/13(水) 12:54:34.09ID:nFaZ+C0t0
DPSはタンク程度の火力1万くらい出していれば今のカンストIDは全まとめ成り立つから
しっかり範囲撃って先釣りとかで邪魔しないでくれたら及第点だな

欲を言えばタンクの1.5倍くらいの数字は出して欲しいけど1倍までなら負担にならない
タンク以下だと流石に・・・
2020/05/13(水) 13:17:11.56ID:yt1qoyz3r
タンク「バフが尽きる……」

ヒラ「ぎょえータンクのバフ切れたのに敵が減ってない」

DPS「まとめたのはタンクだ」

誰も悪くないね
2020/05/13(水) 13:27:38.31ID:cVEDtWYNr
ヒラしてるけどタンクより低いDPSは見たことないわ
自分より低いやつは見るけど
2020/05/13(水) 13:29:44.86ID:yt1qoyz3r
ヒラが白だと脳死まとめでも何とかなる
2020/05/13(水) 14:46:29.20ID:z0ALrP4i0
学者も床ドンで実質DPSみたいなもんやし(勘違い)
2020/05/13(水) 18:05:25.96ID:pnl1hY0a0
学者はDPSで妖精がヒーラーだろ
二人合わせてアドセンスクリックお願いします
2020/05/13(水) 19:57:58.46ID:cVEDtWYNr
>>240
カッターズクライでそれやったらまとめてすらないのにタンク落としたことあったわ
2020/05/14(木) 10:15:23.92ID:xp5sfrWqM
光の戦士
https://i.imgur.com/s5CNumU.jpg
2020/05/14(木) 11:39:57.17ID:YmjuGh/A0
今までタンクメインだったけど今回から零式はDPSやってIL低いからまとめは若干悩みどころ
まぁ今回は480、5.3IDは新式強化の490で十二分だけど周りの目が気になる
2020/05/14(木) 12:12:42.74ID:duvGWEid0
最初で様子見て行けそうならまとめたらいいだろ
誰もまとめ強要なんてしてない
245Anonymous (アウアウカー Sad3-7tKh)
垢版 |
2020/05/14(木) 16:21:47.77ID:GtdLTTALa
無難に2グループずつ行けばリスク低いし文句も出ないと思うが
246Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/14(木) 16:43:12.02ID:c4HgjpqQ0
まとめてほしい奴は明らかに先行気味に走ってアピールしてるくらからそれで判断しろw
ヒラがそれやってきたらまとめろアピやで
2020/05/14(木) 16:47:35.37ID:YmjuGh/A0
いや人目が気になるだけでエキは普通にまとめてるんだけどな、アニドララストは3.1だけど
ヒラも500で17000のタンク見たあと新式で15000のタンク見たら嫌だろうなってだけ
2020/05/14(木) 19:57:40.57ID:zUekAM+G0
アニドラ3ボス前、IL480のガンブレじゃ全部まとめない方が良いっぽいね、少し分けたほうがいい
この前480でまとめてたタンクにヒラさんがその装備で2度とまとめしないでくれる?って噛み付いてたから
エキルレで1度きりマッチングしただけの次ぎ会うかも判らん相手にそこまで言えるヒラの神経もすごいけど
俺(機工士)ともう一人(侍)はDPSだから立場上ヒラさんに何も言えなくて黙ってたけど
タンクがやられてPT壊滅したわけでもなく落ちそうでもなく普通にクリアできたんだから良いじゃねーかと思ったよ
2020/05/14(木) 20:00:45.32ID:j89j2YIb0
ヒラにしか分からない何かがあったんじゃね。無難そうに見えていつもより回復多いとか
2020/05/14(木) 20:33:16.01ID:fhZp6Q3Z0
今IL480の人って手際悪いだろうし仕方ないと思う
アニドラス実装当時はIL480で普通に全まとめしていたのだから480が悪い訳じゃない
251Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/14(木) 22:19:20.87ID:c4HgjpqQ0
持ってる手札使わないのが気に食わなかったのかも知れない、ロールアクション使わないタンクとか普通にいるからな。IDだとシャーク以外はそれなりに使い所あるし
2020/05/14(木) 22:54:54.84ID:bntBmJkNM
火力情報がないとどうも言えんだろ
例えば機・侍11000 ガンブレ10000 ヒラ4000
の状況で3ボス前全まとめすればヒラは当然しんどいし
ヒラが火力見えておらず「その装備で二度とまとめるな」と言っても
ILが問題じゃなく周りが弱いのにまとめた事が悪いわけでな
2020/05/15(金) 00:52:01.20ID:tuKwtJGbr
それ回りじゃなくてヒラが雑魚区内?
2020/05/15(金) 01:47:20.38ID:mg9dN44C0
単純に480のくせに調子に乗るなってだけだと思うが
255Anonymous (ワッチョイ 536e-fRvC)
垢版 |
2020/05/15(金) 03:21:35.10ID:3KGjLXFh0
俺がヒラならどんなタンクのどんなやり方にも合わせて意地でも落とさない
アドセンスクリックお願いします
2020/05/15(金) 06:12:13.66ID:PTJaL4v50
最初のとこの雑魚召喚前に詠唱中の奴1体か2体倒せるならその後もまとめておk
1体も倒せないならまとめないのが賢明
2020/05/15(金) 06:14:19.96ID:PTJaL4v50
まあでもそこまで行ったら3ボスすぐだし全滅しなきゃ適当でも文句言われないっしょ
2020/05/15(金) 07:41:42.69ID:tNY/NelV0
よほど酷くないとアニドラ全まとめなんて簡単だろうと思ってたけど
2ボス撃破時にPTDPS29000は流石にまとめ断念した
2020/05/15(金) 08:07:28.13ID:tx2G9uJlM
岩間があつ森やってるみたいすわ。アホ。

https://mobile.twitter.com/neru700/status/1259861632223547392
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/15(金) 10:12:45.92ID:tc7bkCHt0
バフ無しまとめタンクは流石に無理
「タンク久しぶりでバフ忘れてたw」って言われて始めて抜ける奴の気持ちが分かった
261Anonymous (ワッチョイ 8f75-7tKh)
垢版 |
2020/05/15(金) 10:16:39.45ID:bTseP4hk0
ルレがシャキらなすぎて仕方なしにサブサブサブジョブのタンク出してるからIL375とかだわ
最低IL満たしてるのにマケボで買うのもだるい
全まとめとか無茶なことはしてないから文句言われたこともないけど何か不満あるならテメェがタンクやれで終了する案件
シャキるならメインジョブで行くから
262Anonymous (ワッチョイ 8f75-7tKh)
垢版 |
2020/05/15(金) 10:21:48.66ID:bTseP4hk0
>>261
間違えた475だわw
375とか地雷ってレベルじゃねーな
2020/05/15(金) 10:22:01.38ID:Eg5UWkkSa
ボタンポチポチにしんどいも糞もあるか
2020/05/15(金) 13:10:11.34ID:gC8irVpu0
野良ならアニドラの最後は2G二回が早いと思う
aoeを大げさによけたり、逆に無駄被弾したり、ケアルラ連打したりと
誰かが足を引っ張ってモタモタする事が多い
2020/05/15(金) 13:14:56.88ID:mg9dN44C0
他の雑魚がいる上で召喚雑魚がいるとこで停止すると、纏めてるのに召喚阻止に単体したり、範囲して召喚されたりで2.2は好きじゃない
良メンバーなら4でそうじゃないなら3.1がよささう
266Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/15(金) 13:59:50.45ID:+RqBgVBj0
言うてエキルレまじめに火力だそうとする奴なんてそういないから2G安定ですわ
267Anonymous (ワッチョイ abcc-uRPb)
垢版 |
2020/05/15(金) 14:34:10.17ID:Ucp1MNsU0
>>237
アドセンスクリックお願いします

タンクより火力低いDPSは割と見るぞ。
直近だと、6000の詩人と9000の召王の2人組と当たったわ
2020/05/15(金) 18:13:35.34ID:9TBfewxCd
タンクがエキルレ通し火力10000〜11000くらいとして8000〜9000のDPSはよく見かける
2020/05/15(金) 19:47:52.11ID:FygRoGX30
もしかしてエキルレで1万出せないタンクは地雷なのか不安になる
IL490くらいの暗黒で9000くらいだわ
2020/05/15(金) 19:58:28.24ID:u7KLhSJZ0
エキルレでもグランコスモスは低め
2020/05/15(金) 20:02:13.89ID:rk9orY9D0
グランコスモスは470シンクかかるね
2020/05/15(金) 20:12:29.32ID:9TBfewxCd
グランはナイトで11000前後くらいかな
小さいザコ敵が多くて波動で巻き込みやすいから暗黒だともっと伸びそう
2020/05/15(金) 20:26:45.59ID:mg9dN44C0
盛るな盛るな
2020/05/15(金) 20:32:04.92ID:u7KLhSJZ0
今のグランでナイト11000出せるってマ?
2020/05/15(金) 21:01:48.69ID:tx2G9uJlM
ドルジ謎の住所をツイートする
「石川県〇〇市〜(以下詳細な番地まで記載)」
「この辺に住みたいんだけど」
(実はこの住所は揉めているなんとか軍のメンバーの住所をちょっと改変したもの)

当然相手は怒る

ドルジ言い訳
「すみません、このへんに引っ越したかったので検索してました」
「いろいろ情報が欲しくて住所とかgooglemapの画像を貼りました」
「それが偶然あなた(なんとか軍メンバー)の家に近かっただけです」
「悪意なんてありません。偶然近かっただけです。
 偶然については謝ります」

相手の怒りMax

というのが現在の状況なので
もともと石川に引っ越す気なんかない
この揉め事で岩間とかホームレスの配信なんかしてる状況ではない
2020/05/15(金) 21:27:58.69ID:9TBfewxCd
ごめんなさい10500±1000くらいだった
2020/05/15(金) 21:35:31.50ID:8IjMtkfRM
それで、味方のDPSは?
278Anonymous (ワッチョイ 8f75-7tKh)
垢版 |
2020/05/15(金) 21:49:05.10ID:bTseP4hk0
タンクは火力云々よりタゲしっかり取ってバフちゃんと使ってれば良いのでは
2020/05/15(金) 21:54:36.83ID:9TBfewxCd
さっきグランやってみたけど11000だった
DPS15k12kヒラ6k
そこまでおかしい数字じゃないと思うけど

ヒラがスプリント使わない人でも構わず爆走して最新飯とエーテル割ってる
2020/05/15(金) 21:58:36.13ID:tuKwtJGbr
DPS5桁行ってるタンクとか見たことないわ
2020/05/15(金) 22:00:49.22ID:8IjMtkfRM
まさかと思うがそれlogs上じゃなくact上か?
2020/05/15(金) 22:06:10.02ID:9TBfewxCd
ACT上の数字
アニドラスで計測おかしくならないよう非戦闘時のリセットタイムは多めに取ってる
2020/05/15(金) 22:09:17.22ID:EbXhbt8pM
まぁナイトで11000出せるっちゃあ出せるがメンバーが青以下の低下力が前提だからな
その環境条件でいいなら詩人も高火力出せる
一人でも高DPSがいた場合は取り分がなくなってタンクはいいとこ9000台
2020/05/15(金) 22:11:40.91ID:8IjMtkfRM
>>282
普通はlogs上の火力で語るんだぞ
actだとDOT完走扱いになってオーバーキル分も分からないからな
2020/05/15(金) 22:14:26.01ID:9TBfewxCd
なるほど
IDだと面倒だからactの数字そのままで見てたな
2020/05/15(金) 22:51:35.06ID:guyNp1ku0
まとめの可否ならact上の数字で良いよね?
例えば2ボス時点で35000以上DPS出ていたらアニドラ2ボス後全まとめするとか

体感だけど4万が安全圏で3.5万切ると失敗する可能性が出てくる
287Anonymous (ワッチョイ 9b11-5oOI)
垢版 |
2020/05/15(金) 23:23:18.47ID:5rnx/Cp80
寧ろIDなんかはACT上でみんな話すもんだぞ
いちいちIDでloggsに上げてるアホなヤツなんか俺しかいないだろ‥
2020/05/15(金) 23:31:40.85ID:aKBqbZyId
そもそもIDの数字なんて参考値だろ
そんなんでイキられても
2020/05/15(金) 23:43:39.49ID:9TBfewxCd
数字気にしだすと割れないブラナイ警戒してMPを全部波動に使う糞暗黒になる
2020/05/15(金) 23:52:48.03ID:uyRrR+FSM
actは「出せる火力」だから目安。logsは「出した火力」だから指標
進行中にactで低火力ならどうやっても低火力だから目安としては十分
話に出るDPSはだいたい進行目安だからact基準だが
ジョブとして出せた火力を語るならlogsの方が適切
2020/05/16(土) 07:09:04.74ID:NNX2iaITM
こいつに勝てる奴はいない
https://i.imgur.com/s5CNumU.jpg
292Anonymous (ワッチョイ 4e6e-cFKA)
垢版 |
2020/05/20(水) 06:30:08.92ID:oKlbjNqn0
いきなりまとめてごメーン
まとめてスイマメーン
293Anonymous (ワッチョイ b611-s4/3)
垢版 |
2020/05/20(水) 18:51:07.29ID:0OUFWCzx0
エキルレはヒーラー気にせず、まとめていいと思うぞ
ヒーラーは余ってるし
嫌ならヒーラーで来るなよとが思うし
はっきり言ってどんな状況でもなんとできる(スタンのある白なら)

ただレベルルレはやめてくれよな
場所によっては無理ゲーのところもあるし
レベルルレだけはヒーラーで行きたくないわ
2020/05/20(水) 23:50:03.80ID:i/B4Zo07r
嫌ならヒーラーでレベルレ来るなよ
ヒラなんて余ってるし
レベルレ以外でもレベリングできるでしょ(笑)
2020/05/21(木) 00:56:51.58ID:74PeBS+ja
アビ揃ってるところならなんとか成るかもしれんがレベル帯によってはかなりきつくなるから勘弁してほしい主に新生IDとか
296Anonymous (ワッチョイ 3373-O5Ya)
垢版 |
2020/05/21(木) 11:18:54.25ID:u/1hYbh60
DPSからしてもレベルレでまとめられてもロクな範囲技ないとこあるからな。
297Anonymous (ワッチョイ 7a69-oW4g)
垢版 |
2020/05/21(木) 11:22:13.38ID:l+sGKUK/0
サスタシャ〜カッパーでガンまとめされてもDPSがメレー2だと範囲ないからかえって遅くなるんだけど
何も考えてないでまとめる奴いるとな
2020/05/21(木) 12:16:24.72ID:A9hshf8la
レンジ2ならまあ
そのレンジが範囲攻撃の存在を知ってる時に限るが
2020/05/21(木) 15:43:19.86ID:mCm48FMmr
最初でキツキツだったのに後もガツガツまとめるタンクは遠慮なく落とすわ、抜けるならどうぞって感じ
2020/05/22(金) 03:14:41.29ID:3xJfQKqr0
DPSふたりとも範囲ないところでもタンクの範囲だけで一応速くはなる
ただそれやって楽しいのタンクだけだから、普通の感性してたらまとめない
2020/05/23(土) 00:44:12.92ID:mh9tII/Aa
つまり一匹づつ丁寧に釣ってちまちまやるタンクがいいってことか
2020/05/23(土) 19:13:33.90ID:KrYzPnLlM
低レベルIDにヒラでいってもヒマなだけなんだよな
2Gぐらいのまとめがヒラやってる感あるわ
2020/05/24(日) 02:34:00.42ID:gQw1qRv90
初見やら適正レベルの若葉ヒラならともかく、漆黒入ってさらに余裕になったまであるから、よほどでもない限りは低LvIDでもまとめてほしい
2020/05/24(日) 02:49:14.43ID:Alef9N4Y0
新生レベリングIDはタンヒラがシンク装備で2Gならまあいけるな
ブレフロとヴィジルはケアルラ連打になるけど
2020/05/24(日) 03:20:22.27ID:HItaHHWTa
レベルレでは基本1G進行だけど、紫水宮2ボス前のコの字型エリアだけは廊下で戦うとAoE鬱陶しいから奥の部屋までまとめるかな
2020/05/24(日) 08:41:24.85ID:BfDfBVhe0
ブレフロやヴィジルらへんで故意にしろ偶然にしろ敵が何グループかまとまった時にケアルラ連打の判断出来るヒラなんてそうそういないのがな
大抵慌てて余計な事してタンク落とす馬鹿ばっかだし
307Anonymous (ワッチョイ 4e6e-cFKA)
垢版 |
2020/05/24(日) 10:09:33.82ID:5ggtQwNq0
>>305
あのAOE廊下の奥のほうまで雑魚引っ張れば来ないよ
2020/05/24(日) 21:43:56.14ID:lNyetknx0
>>306
その辺りのIDだとポーション有能だからヒラが慌てても割と何とかなるな
309Anonymous (ドコグロ MM92-X+R8)
垢版 |
2020/05/25(月) 07:58:34.28ID:BrbI2h9cM
誹謗中傷はよくない

https://i.imgur.com/iyXo7kK.jpg
2020/05/25(月) 16:14:02.89ID:yKLpqVMur
紅蓮IDに学者の時はちょっと考えて欲しい
311Anonymous (ワッチョイ 5a90-t+41)
垢版 |
2020/05/26(火) 10:11:19.71ID:5t6e9c5k0
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27836093/blog/4435667/
2020/05/26(火) 12:42:23.53ID:fxWHJ1C40
レベルレは装備まちまちだからな
まとめない方がいいわな
全滅したら時間がよけいにかかるだけ
2020/05/27(水) 07:20:59.56ID:uDvFWMMk0
アニドラスだと
Start→正体不明→柵まで引っ張って2Gまとめ→
柵壊れてヘイト漏らさないよう3Gまとめ→2ボス→線付き無視して4Gまとめ→3ボス
ってイメージだわ
314Anonymous (スップ Sdf3-3C93)
垢版 |
2020/05/27(水) 13:30:40.19ID:+ONlqu51d
最後の線付き無視するとヒラがロール放棄しだすことたまにあるからめんどくせーけど最初の線で立ち止まるな
アドセンス広告クリックお願いします
2020/05/27(水) 21:20:15.01ID:e41RMlc8d
そんな糞ヒラは除名で良いんじゃないの
4Gまとめ未経験なのか最初の線付き殴ってるヒラはたまにいる
2020/05/28(木) 01:40:42.73ID:I3ESUzzT0
前に誰か書いてくれてたけど
線つきでわく雑魚の小さい方は痛くもなんともないからほっとけ
大はそこそこ痛いけど他の雑魚を範囲で倒す方がよほど有益、なのでほっとけ

なのでとっととタンクについて走ってLBなりフルバフ範囲なりしてくれ
後ろで単体殴ってる奴と、遠くで詠唱してわいた雑魚に殴られてるキャスは絶滅してくれ
2020/05/28(木) 09:45:04.45ID:p8N6SYAd0
当たり前の話だけど、誰かペロったり全滅すれば時間が掛かる
打合せも無しに走り出す以上、野良はメンバーの動きを見てある程度やり方変えていかないと結局損だわ
決まり切ったパターンで最短目指したいなら固定かPT募集した方がマジで良い
2020/05/28(木) 11:19:03.98ID:pPRlLYQSd
タンクが遅いならともかく最速で突っ走れば殆どの人は察してくれるぞ
2020/05/28(木) 11:57:29.91ID:75z5nw7K0
疑問なんだけど
アニドラスって2ボス目のあと卵全部かえってもタンク爆走した方が効率いいんか?
2020/05/28(木) 13:53:57.55ID:vEIuKkTO0
>>319
全まとめが早い

しかしノラでdpsが低かったり
ヒーラーがインスタント切らして
ケアルラ連打したりしだしたら遅いし事故死もある

面倒なら湧かない分2G安定ではある
2020/05/29(金) 11:43:38.23ID:HXrslhiO0
やたら緩急付けるフェイントタンクも居るからまとめるなら分かりやすくしてくれ
2020/05/29(金) 14:00:01.72ID:9GfO+7QP0
>>320
そうなんだな。
ありがとう。
2020/05/29(金) 16:19:05.17ID:91nWyOw5a
まとめるならまとめるって最初に発言してからやれば誰も文句は言わない
無言で許可もなく鬼のようにまとめてる奴は大抵ヤバイ奴
324Anonymous (アウアウウー Sac5-kHzO)
垢版 |
2020/06/01(月) 14:56:20.53ID:YUG9qySba
メインで一回いったっきりで、今回ルレで二度めのIDで、不慣れ宣言した上で1G、2Gずつ慎重に進んでたらまとめろまとめろと騒ぎ立てる外人部隊3人に追い立てられて煽られてめんどくさかった。どうやって80にしたんだ、ブーストしたのかって喧しいわ。
お前らいつもこんな感じで広告クリックしながら急いでんの
2020/06/01(月) 15:30:23.69ID:ugDPxPfH0
>>324
普通に通報てしょそれ
無視でいいよ
というか歩いていい
326Anonymous (アウアウウー Sac5-kHzO)
垢版 |
2020/06/01(月) 16:28:34.77ID:YUG9qySba
>>325
ありがと。そういうのもハラスメントになるんだな。
そういのがいるとは知っていたが、ドマ城だしDPSが忍者と赤魔だったから、文句言われねえだろってタカ括ってたらログが緑に染まったわ
いう割にはなんか床舐めてるし可愛い奴らだっておもっちゃった。初めたてってのもあるが、文句言わせない最低限の立ち回りだけは広告クリックしながらやっていくよ
2020/06/01(月) 20:49:42.54ID:LQWhUFfL0
レベルレだとヒラに配慮して基本まとめないけど
まとめろ言われたらそいつの責任でまとめられるから実は嬉しい
328Anonymous (ワッチョイ 5b11-MDw3)
垢版 |
2020/06/01(月) 21:19:23.65ID:jrurcXYE0
レベルルレでまとめはやめてくれ
ヒーラー視点だと、タンクのHPが一瞬でなくなって
まじで発狂するレベルだから

白ならまだホーリーのスタンがあるからなんとかなるが
学占がレベルルレでまとめられたら無理だから
DPSがいくら煽ろうが1グループ進行をして欲しい
2020/06/01(月) 21:42:51.49ID:ErdU/WlU0
この前サスタシャでザコまとめたまま3ボス部屋に突っ込んだタンクさんがいたわ
白だけどもちろん無理でした!
2020/06/01(月) 22:17:03.31ID:YHYAwN3B0
慣れたらどのヒラジョブでもある程度カバーできるようになるから大丈夫よ。
2020/06/01(月) 22:19:36.60ID:LQWhUFfL0
>>328
仮に1G進行のままでもDPSが先釣り始めるから結果は同じかと
見殺しにするかヘイト取ってまとめ進行にするかどうかはACTの数字次第
2020/06/01(月) 22:26:15.46ID:FfDQezzg0
範囲のない低レベとかboss部屋まで突っ込むとかそういうのは置いといて

レベリングIDでも全員が普通の仕事をすればまとめても問題ないわけで
まとめたタンクを責めるより
普通の仕事が出来てないロール放棄のする奴を攻めるべき
5.xで範囲火力出すのメチャメチャ簡単になってるわけだし
2020/06/01(月) 22:32:53.80ID:/Nkxzy5VM
若葉ヒラでもサスタシャ行き止まりまでまとめとかやらかすからな
2020/06/02(火) 07:14:03.93ID:U7LvM3ic0
レベルレは敵が一体HPも半分切ってたらスタンいれて次行くわ
2020/06/02(火) 07:23:02.79ID:BAuq32D20
スタン入れなくて良くね
dpsが動けないじゃん
2020/06/02(火) 09:54:35.15ID:5N/Hcpn9a
移動してる敵は時々射程入って攻撃してんのにキャンセル入る時もあるから何とも、残す度合いによるな
2020/06/02(火) 12:05:10.31ID:NuiHQlInM
車通勤し、保温付き風呂に入り、冷蔵庫からビールを出し、
スマホぽちぽちする人間が
「昔はもっと大変だったんだぞ甘えるな」
とか言ってるのほんと笑うわ

発達障害児だと育児ノイローゼになるのはわかる
ママ友の子がそうだったけど壮絶だった
3ヶ月の時から始まるんだよね
ずっと抱っこしてないと泣く、泣き止まない
寝ててもおろすと起きて泣く
だから永遠に抱っこしてる
少し大きくなってからは、抱っこはせがまないけど
朝5時に起きて夜中まで走り回る
寝ないんだってマジで
朝起きてからギャーギャーわめき、なまじ頭がいいからか
どこへ連れてけ何を食べさせろとわめきだす
普通の躾なんてきかない
いうこときくまで物壊して喚いて抵抗する
感覚過敏と聴覚過敏から靴ははかない、どこでも裸足、
子供が集まるところは大嫌いでパニックになる
食べ物も人の食べ物を盗んで捨てる
ダメっていっても笑って石投げる
2歳だよ?モンスターだよ、もうねこれ地獄だよ
その子は療育通いだしてマシになったよ
子育て楽って言ってる人はこういう子がいることをしらないんだな
上の方で3人子育てした人が「出来損ないの子」なんて発言してるけど、
こういう子でも療育いけば落ち着くし
あと普通と違って頭良かったりするから(この子は良かった)
希望を捨てちゃダメだし
子や母親を責めるような言葉を投げつけてはダメだよ

女の平常運転だろ
たまに狂うけど端からみて人じゃなくなってるときあるし
狂った時に今回選んだコマンドが子供を投げるだっただけ
普段から多大な迷惑を周りに与えてることを自覚すべき
子育てたいへんって言っても
結局この発狂行動がある限り理解は得られん
338Anonymous (ワッチョイ 25b1-mXJe)
垢版 |
2020/06/03(水) 08:14:48.94ID:ah2KQ8gU0
長い
3行でよろ
339Anonymous (ワッチョイ 5d73-f6iC)
垢版 |
2020/06/03(水) 09:08:59.84ID:6+1xNAPf0


おかしい
2020/06/12(金) 07:59:03.86ID:OqI8lHdz0
レンジが黙々と釣ってまとめろ圧力掛けて来る時ってどうしてる?
ヒールヘイトでヒラに飛ぶ可能性あるし見殺しにするにもリスク高い
2020/06/12(金) 09:54:15.36ID:HAoed1sQ0
>>340
過去レスを読むといいです アドセンスクリックお願いします
2020/06/12(金) 21:45:34.93ID:N7kkAGDD0
>>340
俺は名指しでチャットするようにしてる
「レンジさんがまとめ進行したそうですけどヒーラーさんどうします?」って
80IDで先釣りとかしちゃう遠隔DPSは例外なく頭おかしいんだよ
タンクだと即シャキ待っても3分でヒラだって待って5分、近接も10分以内にはほぼ必ずシャキる中で
先釣りしたがるのに20分も30分も待てる遠隔DPSは精神的にやばい
シャキ待ちはできるのにIDで待てができないでもタンクもヒラもやりたくないってもうゲームやめろよと
2020/06/12(金) 22:24:07.84ID:0YyY2e/30
>>342
お前のCFは近接と遠隔が分割されてるのか。大丈夫か
344Anonymous
垢版 |
2020/06/13(土) 03:53:02.33
うーん、馬鳥!w
345Anonymous (ラクッペペ MM7f-SOf8)
垢版 |
2020/06/13(土) 07:34:47.92ID:3x4RE/75M
もしかしたら我々が知らないだけで本当に近接と遠隔は別枠扱いされていて
342はその確信が持てるほど何百回も検証を行った研究熱心なお方なのかもしれないぞ
ここは証拠を提供してくれるのを待つのが良いだろう
妄想で見下してる無能なクソザコイキリガイジライト扱いするのはまだ早い
2020/06/13(土) 08:27:04.55ID:gjojrtWid
別枠でしょ申請してみなよ
平均待機時間が倍違う
申請してる遠隔が多いと遠隔遠隔になったりする
2020/06/13(土) 08:54:31.70ID:fUzGsGDq0
メインとサブキャラで遠隔を先に申請してシャキ待ち試したが
遠隔が先シャキだったのでマッチング仕様的に近接に優先度は無い
2020/06/13(土) 09:13:16.72ID:gjojrtWid
優先度ではなく割合の話
近接実装当初は逆転するから
今エキルレに近接で申請出すと平均待機時間15分
取り消してキャスターとレンジの申請で平均待機時間26分
取り消してまた近接出すと平均待機時間15分
マナグループ
2020/06/13(土) 09:18:09.94ID:dwKBdrjBM
待機時間はタンク、ヒラ、近接、遠隔別で過去数人のシャキ待ち平均時間出してるだけだな
現に今のマナDCは
エキルレは近接が短い、567ルレは遠隔が短い
レベルレは近接が短い、ノーマルレイドは遠隔が短いとバラバラだ
350Anonymous (ラクッペペ MM7f-SOf8)
垢版 |
2020/06/13(土) 09:28:42.21ID:q22svgqxM
>>348
まさかとは思うが待機時間が短かく表示されてるから近接の方が先にシャキると言ってるのか?
それとも近接遠隔どっちもシャキりは変わらんって話に、待機時間は別枠だって頓珍漢な主張し始めたアスペなのか?
351Anonymous (ワッチョイ 6322-Cruw)
垢版 |
2020/06/13(土) 10:30:30.41ID:mhS1yPeG0
ヒーラが白魔導士以外の時ってまとめていいの?
ヒール薄くて死にそうになるんだけど。。

白がいると安心してまとめられるから、白の時はまとめてる。
50、60ルーレットの話です
2020/06/13(土) 12:23:25.16ID:2jF5cZw/0
レンジがガツガツ釣る→まとめろって事ね→ヒラがタンク(俺)に救出使ってまとめ止めろアピール→レンジがガツガツ釣る

どうしろと?
353Anonymous (アウアウウー Sa67-4hn6)
垢版 |
2020/06/13(土) 16:49:06.03ID:uyMJLmSNa
>>352
チャットでまとめますか?しませんか?って聞け
返答もできないコミュ障どもなら抜けろ
354Anonymous (ワッチョイ 6f76-tSr9)
垢版 |
2020/06/13(土) 17:59:50.85ID:U5W4AQc70
>>352
エキルレなら問答無用でまとめろ
文句言う奴いてもまとめろ
それでもめるならもめて解散しろ
355Anonymous (ワッチョイ 8358-miaX)
垢版 |
2020/06/14(日) 04:39:49.29ID:VcxAqwly0
先釣り云々の会話見てていつも思うけどタンクがトロいのが原因じゃね?
俺いつもタンク出してID行ってるけど先釣り気にしたことないわ
2020/06/14(日) 04:47:39.56ID:81IY9B8q0
>>355
先釣りは道中スプリント使わないタンクと、道中でもスプリント使うDPSが遭遇した時に起きるからな
まとめるようなIDで道中スプリント使うハズレタンクなら遭遇しないから安心だぞ
357Anonymous (ワッチョイ 8358-miaX)
垢版 |
2020/06/14(日) 04:56:26.40ID:VcxAqwly0
>>356
全員スプリント使ってても先釣りされたことほぼないわ
先釣りされるタンクは動き出しが遅い
雑魚倒しきる前に動け、走ってる間にDOTか遠隔攻撃で倒しきれる
358Anonymous (ワッチョイ cfed-P9YK)
垢版 |
2020/06/14(日) 05:07:25.09ID:5mY5fMIE0
>>351
エキルレならまだしも、5060で死にそうってむしろなんで?

単純にヒラかタンクのPSの問題じゃないの
ノーバフでまとめるアホとかたまにおるぞ
2020/06/14(日) 05:08:11.31ID:N5LoJhdh0
学は60キツいイメージある
2020/06/14(日) 19:44:45.01ID:0J9O0zny0
タンクとDPSの両方にド底辺引いたら学は辛めではあるが、普通に進む分には学でも何ら問題ない
2020/06/15(月) 10:16:56.42ID:UViwgCjdM
馬鳥さぁ
記事にするなら記事にするでちゃんとしろよ
なんで342で止めちゃってるわけ?
ただの順番待ちなのに遠隔がシャキるの遅いって風潮にしたいんか?
2020/06/15(月) 13:34:32.88ID:SpE/1rh40
ホーリーアサイズ覚えたあたりから白でしかID行かなくなったけど60学ってそんなにキツいの?
50の時点でヒラとして完成されてるのは明らかに学だったけど
学ってスキル把握してない人は極端に酷いからそういうアレではないの?

まあ60は接待かっていうくらいアサイズの見せ場が用意されてるから白がいい
363Anonymous (ブーイモ MM27-38Ol)
垢版 |
2020/06/16(火) 00:36:44.81ID:r3KxWxQHM
そうそうそれで正しいアフィ!
2020/06/16(火) 13:41:02.44ID:+whrqP+M0
レベルレ初見無しなので2G進行→途中スプリント中に白が迅速ホーリー→仕方ないから戻って1G処理→白「まとめるなら毎回まとめて欲しいです」
タンクボーナスもっと美味しくしてくれ
2020/06/16(火) 15:19:20.14ID:szHrGIx0r
学が本領発揮するのって70後半とかじゃない?
2020/06/20(土) 12:28:08.48ID:Wt2s3fYUM
馬鳥にまとめられます

https://i.imgur.com/bOasCWo.jpg
367Anonymous (ワッチョイ 3f83-FLb2)
垢版 |
2020/06/26(金) 15:36:04.47ID:8OntD+kU0
まともなメンバーならレベルレも全IDまとめていいと思うけど
野良のレベルレやってる層ってDPSはタンク以下の火力だし、ヒラはまともにアビも使えないしで危ないわ
エキとか5670とかはIL高いから雑魚メンバーでも余裕だけど
2020/06/26(金) 15:39:41.39ID:wKbGhN9Nr
567はそもそも雑魚の配置覚えてないからまとめられないわ
次のG見えてたらまとめるけど
2020/06/26(金) 16:05:10.71ID:yfWMGeVM0
まとめたいけど雑魚ヒラがかなり多いからくだるし逆恨みでMIPもらえない率高いしリスクしかない
レベリングはね
エキルレ50〜60は普通にまとめます
370Anonymous (ワッチョイ bba9-+ZV3)
垢版 |
2020/07/04(土) 09:58:22.32ID:APmeIyVD0
すみません、教えてください。
ちょうど1年前、漆黒から始めました、現在メインジョブ暗黒80です。
タンク全部80、キャーリューサーン80とござるも80です。

エキルレについて質問なんですが、タイムアタックが流行っているのでしょうか?
当方、グランコスモスでヒールが来ない、私(タンク)以外、特にヒーラーが先行してからまれて、まとめに支障をきたすことが多いです。
さらに、ヒーラーが転がることが多いです。

FF11も10年以上プレイしていましたが、エンドコンテンツの「KI・ZU・NA」が嫌になって引退しました。
このゲームはエンドコンテンツの装備が無くても、現状エキルレであれば奇譚装備で十分だと思うのですが、
エキルレに参加する人は、特にヒーラーはタンクに恨みでもあるのですか?
自分でタンクやらないのに、過度の負担を押し付けるのが、現在のトレンドなんですか?
エンドコンテンツやらない人は、プレイヤースキルが低いからエキルレに参加してはいけないのですか?
タンク簡単でつまらないとか言いながら、タンクやらないでこういうことする人は、エンドコンテンツやらない人に対する嫌がらせでしかないと思うのですが、
当方の被害妄想でしかないのでしょうか?
371Anonymous (ワッチョイ 0a83-+g3j)
垢版 |
2020/07/04(土) 10:19:35.61ID:0f1s+3aM0
単純にトロいからでは
タンクでまとめてるのにヒラに先釣りされるってよっぽどだろ
そりゃヒラが先行しやすいのは事実だが普通にまとめてるタンクに対して先釣りする必要はない
死んでるのもお前がタゲ取れてないから
2020/07/04(土) 10:53:24.42ID:iAJP0GTO0
アドセンスクリックお願いしてないからだろ
2020/07/04(土) 11:00:39.38ID:ohmIHioL0
先釣りしてヒールさぼってしかも自分で死ぬ奴が『多い』とか
さすがに話を盛りすぎなのでは?
動画でもあげてくれないとにわかに信じにくい

完全に足をとめて三回ぐらい範囲するとか逆走するとか
そういう変なことでもしてない限り有り得ないでしょ
2020/07/04(土) 11:11:57.19ID:ZV12XsZTa
自分に非が無いと思い込んでる当方さんにも問題あるのではないでしょうか?ほぼタンクしか出してないけど先釣りなんてほとんどされないしヒールが遅いと感じるほどノロマなヒラにも滅多に会わない
プレイ動画見せて貰わないとどちらが悪かなんて判断できないけどスプリントせずにまとめてるとか、初っ端フルバフ吐き出して次グループでノーバフでゴリゴリHP減ってるとかそんなんだろ
375Anonymous (ワッチョイ bba9-+ZV3)
垢版 |
2020/07/04(土) 11:15:35.10ID:APmeIyVD0
まとめるのに、足を止めて範囲をするのはいけないことなんですか?
範囲でタゲを取った後はきちんと動いているのですが。

ヒーラーの先行についてですが、明らかに敵が削り切れてないのに独走。
DPSより先行くことを目的と知るような動きです。

明らかにタゲ取る直前にリジェネ系の支援をされて、切る暇もないのですが、それでも私がとろいのですか?
376Anonymous (ワッチョイ 0358-qYWo)
垢版 |
2020/07/04(土) 11:29:20.12ID:wV37li830
まとめるなら最後まで立ち止まらないのが普通
逐一止まって攻撃してるなら先に行かれて当然
タンクは敵が削り切れるまで棒立ちする必要ない
先に動いて次のタゲを取るのがロールの役目
タゲ取る前にリジェネが飛んでくるのはタンクの範囲が当たるの待ってるのが無駄だから

マヌケはお前の方だったようだな
377Anonymous (ワッチョイ 4611-ISKm)
垢版 |
2020/07/04(土) 11:37:26.81ID:lVYqK9ou0
>>362
50以降はホーリーのスタンある分白が1番楽だぞ
軽減なしでまとめるタンクでもホーリーのスタンのおかげでなんとかなる
学占はまとめるなら、ちゃんと軽減使ってくれないと無理
378Anonymous (ワッチョイ bba9-+ZV3)
垢版 |
2020/07/04(土) 11:38:06.92ID:APmeIyVD0
そうですか、まとめきるまで攻撃はしないんですね。

駆け抜けて、全滅させる場所で初めて止まって範囲してまとめるのですか。

勉強になりました。
2020/07/04(土) 11:45:24.25ID:ZV12XsZTa
スプリントで移動しながら敵にすれ違いざまにアンリーシュストルワートソウルかましてヘイト稼ぎつつ終点で立ち止まるんだよ

マヌケは見つかったようだな
2020/07/04(土) 12:00:12.60ID:M5en2maX0
プレイヤースキルが低くてもエキルレに参加してかまわないが
プレイヤースキルが低いならまとめ進行はしてはいけない
ただそれだけのことだよ
2020/07/04(土) 12:25:44.16ID:nrnaX8e+a
レベルレ ヒラでいくと1gずつはくそだるい
まあ場所によりけりだけど、とくに範囲攻撃がなくて、エアロちびちびまき散らすしか出来ない新生IDは2G以上まとめてやってほしい

でも身内でいくとハラタリとか全まとめ進行とか楽しいんだけどねぇ
2020/07/04(土) 12:36:05.52ID:nrnaX8e+a
別に多少立ち止まって、範囲2発くらい当てて移動するくらいなら特に気にしない それはそれで走りながら殴るdpsにヘイト飛びにくいし、ヘイトとっておきながら、タンクの近くまで誘導しない人もおるし
2020/07/04(土) 13:03:09.07ID:ohmIHioL0
>>375
敵が残ってるときに
先行して先釣りするヒーラーがおおいって本当に?
しかも先に行くのに後ろにリジェネ?

エキルレは何百回もやってるけど
一人ぐらいしか見たことないよそんなの
やっぱり話を盛ってないかい?
384Anonymous (ワッチョイ fa83-+g3j)
垢版 |
2020/07/04(土) 13:09:12.85ID:MYXO8wa+0
>>381
毎日カンストタンクでレベルレ回してるが、誇張抜きにタンクより火力出るDPSは1割未満
そんなんでまとめる気にならんよ
2020/07/04(土) 13:13:06.41ID:D4xpQa7x0
そもそもレベルレというか新生のIDは計算式の都合か何かでタンクは普通に火力出る
システム的にタンク最強だから勝てるDPSを探す方が難しい
386Anonymous (ワッチョイ 0a83-+g3j)
垢版 |
2020/07/04(土) 13:17:39.28ID:45ZA7x/y0
新生限定とは言ってないぞ
2020/07/04(土) 13:31:00.62ID:ry3Nb7wrM
先行ヒラが多いって書くならDCと時間帯ぐらい書け
まさかエレで毎日5回通って週に1回遭遇するとか馬鹿げた統計じゃないだろうな
2020/07/04(土) 13:33:47.27ID:iAJP0GTO0
アフィカスが立てたスレにアドセンスクリックお願いしてない奴多すぎだろ
389Anonymous (ラクッペペ MMc6-dgkJ)
垢版 |
2020/07/04(土) 13:40:58.99ID:pkGyENdUM
野良ヒラが嫌ならフレンド作ればいい
エンドコンテンツでもなくPSもいらんからできるだろ
7人作ればそれぞれを週1で誘えるからウザがられもしない
390Anonymous (ワッチョイ 4611-ISKm)
垢版 |
2020/07/04(土) 13:50:05.90ID:lVYqK9ou0
エレなら 先釣りヒラがいてもおかしくはないな
2020/07/04(土) 14:09:30.63ID:fzWcWIqv0
レンジがじれて巡回してるのをつつくのは見るけどそんなことするヒラおるんか
2020/07/04(土) 14:10:05.97ID:K2o7bp4Y0
>>378
これはこれで誤解してない?移動中に1発当ててタゲ自体は取るんだよ
あと範囲2発くらい撃ってもいいって言ってる人いるけど絶対駄目だからね
立ち止まった瞬間ここで戦闘開始の合図だから白はホーリーの詠唱を開始します
2発も打ったら普通に着弾してそこでスタン入っちゃうからね

こういう動画一回見て見ればいいじゃん
タゲ取りながらノンストップで終点まで行ってるよね
https://www.youtube.com/watch?v=QXQKR4siOeI
2020/07/04(土) 14:16:16.98ID:ZV12XsZTa
>>392
マルチタスク苦手で移動と攻撃が同時にできないんだろ(適当)
正直アレはタンク向いてないとしか言いようがない
2020/07/04(土) 14:36:15.01ID:nrnaX8e+a
最近はエキルレは暗黒が一番楽に感じるな
ヘイトどうこうも走りながら波動いれればまず考えずに済むし、アビサル温存すればやばくなったら一気に回復できるし
しかもレベルレでも早い段階で波動が使えるおかげか、ほかタンクよりも殲滅早く感じる
395Anonymous (ワッチョイ 1e6e-QVe/)
垢版 |
2020/07/04(土) 15:38:51.58ID:tWMud6MJ0
アドセンスクリックお願いします
396Anonymous (ワッチョイ 7f83-+g3j)
垢版 |
2020/07/04(土) 18:10:05.47ID:nDND103u0
走りながらオーロラでタゲ取れるガンブレ以外だしなくない
397Anonymous (アウアウカー Saeb-fPrT)
垢版 |
2020/07/05(日) 03:48:09.30ID:GEflNEIDa
エクリは嫌なのかい?
398Anonymous (ワッチョイ fa83-+g3j)
垢版 |
2020/07/05(日) 06:48:00.51ID:iNE+z/QC0
>>397
ブレハがクソいから戦士はNG
399Anonymous (アウアウカー Saeb-+g3j)
垢版 |
2020/07/05(日) 11:04:01.07ID:YiTfStFxa
まとめは馬鳥が一番上手いよ
2020/07/05(日) 11:39:23.62ID:/2e1/Zm1a
ブレハ維持がネックなのは同意だけど猛りと確定クリダイで大ダメージ与えつつアホみたいにHP回復するのが爽快だから戦士一択
2020/07/05(日) 11:53:12.35ID:ej3Zc3C80
HP吸収があった頃のがまだ安心あったけど、今リキャ付だしなぁ
402Anonymous (スプッッ Sd4a-+g3j)
垢版 |
2020/07/05(日) 11:54:39.93ID:Dq+FgkGEd
紅蓮はIDで戦士が頭三つ抜けてたけど今は別に
2020/07/05(日) 12:51:23.96ID:nczkA8go0
時系列無視した自分の都合のいいようにとめたのもが一番上手いは流石に?
2020/07/06(月) 19:45:41.06ID:0QL6Gd4G0
エキルレはレククレメンという奥の手持ってるナイトが一番好き
インビンは難しいポイントで決め撃ち
2020/07/07(火) 04:56:19.86ID:G8HosQe+a
ヒラ「こっちはアビでHP戻せるんだからお前も攻撃せぇや 何MPとGCD無駄にしてヒラごっこしてんだカスナイト」
2020/07/07(火) 09:01:49.69ID:xLMnOtgk0
ナイト「てめえのおっそいおっそい回復のせいでウィズインの威力下がるンだわカスヒラ」
2020/07/07(火) 12:17:29.93ID:JN2qeTSBM
クレメンとかウィズイン以前にそもそもエキルレでナイト出さない
2020/07/07(火) 13:21:50.27ID:tvmqOqFF0
すごいな俺なんて暗黒一択だわ、つまらんけど一番安定してる。
アドセンスクリックお願いします。
409Anonymous (ワッチョイ 0e83-+g3j)
垢版 |
2020/07/07(火) 13:26:03.40ID:XDJgHbDM0
暗ナは走りながら事故ヒール出来ないのがなぁ、ナは無理やりできないこともないが
まとめ中に殴られるからってわけじゃなく、ヒールヘイトで集める用に
2020/07/07(火) 13:30:51.64ID:J1nIL79N0
その辺はアビサルドレインが想定されてるんだろうけど
リキャが長くて使い物にならないね
2020/07/07(火) 13:33:51.12ID:tvmqOqFF0
ウニ連打出来るように戻してほしい
2020/07/08(水) 09:46:01.75ID:yp94CeoJ0
>>408
ナのレククレメンや戦の猛りのような芸が無いとつまらないんだよな
低火力PTでも無茶なまとめができるし
2020/07/10(金) 17:09:46.97ID:5BefzIis0
低火力PTで無茶なまとめしてもだるいだけじゃね?
414Anonymous (ワッチョイ cb99-j2rB)
垢版 |
2020/07/13(月) 01:41:31.65ID:XfzuqYSn0
レジェンド様がドォーヌメグでガンまとめ、アビも全部吐ききってケアルラ連打してるとこに更にまとめられてさすがに落としたわ
415Anonymous (アウアウウー Sa09-sVBh)
垢版 |
2020/07/13(月) 08:50:26.87ID:ODF5b6Hza
レククレメンをする時点で色々と間違ってる
低火力で纏めるよりも1Gずつ狩って雑魚ヒラに攻撃させた方がマシ
ヒラがまともなのにPT全体として低火力な場合はナイトを出した奴が悪い
416Anonymous (アウアウウー Sa09-sVBh)
垢版 |
2020/07/13(月) 08:54:01.52ID:ODF5b6Hza
>>414
ドォーヌは野良でも全纏めするけど落とされたことないからレジェンド様がアホ
PTの火力を見て判断しないとバフもアビも尽きるからな
戦士暗黒以外でドォーヌメグの全纏めはやったことないけど
417Anonymous (スッップ Sd43-EFBW)
垢版 |
2020/07/13(月) 08:55:56.14ID:4S+eCkT2d
レベルレでヒラの要請がないのにまとめる奴がアホ
ここ100回のレベルレでタンクより強いDPS1割未満だぞ
最悪単体マンだし
418Anonymous (アウアウウー Sa09-pR5Q)
垢版 |
2020/07/13(月) 10:22:05.94ID:Qv6A4aVha
>>416
メグで戦士全まとめって持つもんか?
暗黒はブラナイあるからまだしも戦士ならまだガンブレの方が固そうに感じるわ
2020/07/13(月) 11:10:58.56ID:050PQUDHM
DPS1とヒラがガーロンドなのに教皇庁でまとめやった奴いたな
ヒラMP800とかなってたわ
2020/07/13(月) 11:40:25.02ID:Y1VlFEFz0
そもそもレベリングIDとか言う一番安定してないところでまとめると言うのが頭おかしい
2020/07/13(月) 15:15:22.48ID:Xo2fhmtpa
レベルレでまとめるようなタンクにロクなのは居ない
2020/07/13(月) 16:10:41.49ID:8wt+LxbY0
レベルレとひとくくりにして釣り糸垂らしてるアフィカスにロクなやつは居ない
423Anonymous (ワッチョイ 4576-sVBh)
垢版 |
2020/07/14(火) 09:18:45.03ID:/3oRZQmP0
>>418
もつよ
そもそもあそこは敵の数は多いし結構痛いがAoEも多いからね
ガンブレはIDで出さないからわからないがアドセンス広告のクリックはお願いしますね
>>419
最初の1G目でPTDPS把握できてないタンクがゴミカス
2020/07/14(火) 10:23:54.23ID:4/IaI/+10
>>422
この流れ見て漆黒のIDの事だと理解しないでアフィと脳死で言えるのがすごい
2020/08/07(金) 22:30:16.52ID:hxhdPOWga
ラヒッ!
2020/08/09(日) 13:18:57.61ID:Q2ToYZkUd
サブキャラジャンプして
若葉でエキルレ回してると先釣りすげーのな
メインキャラだとまったくされないのに
若葉に対してだけって性格悪すぎだろ
2020/08/09(日) 13:29:45.83ID:L8a6jkswd
>>426
エキルレに若葉マークで来てる時点でサブキャラくさいからな
2020/08/09(日) 13:58:43.47ID:qxiCQNRIa
エキスパートな初心者ってもうこれわかんねぇな
429Anonymous (アウアウウー Sa55-5SBs)
垢版 |
2020/08/09(日) 14:10:24.66ID:CLgAZg/Za
>>426
今のエキルレで先釣りされるとかお前がトロいだけじゃん
2020/08/09(日) 14:38:16.07ID:ihTLtmZra
ここまで全部俺の自演
431Anonymous (ワッチョイ 6b0c-l3c6)
垢版 |
2020/08/09(日) 16:26:48.48ID:ywjwpemb0
自分はdpsでエキルレ行ってますが、まとめないタンクは1割ぐらいですね。装備見たら大体マテリアもはめてないタンクが多いです。
2020/08/09(日) 19:38:46.26ID:qxiCQNRIa
普通初見居ない限りまとめるよね。アナムネーシスは1ボス前の雑魚WaveでDPS測って判断するけどグランコスモスは問答無用でまとめる
2020/08/09(日) 20:35:01.66ID:s4AKYxPO0
初見いてもまとめるだろ エキルレまできてなに言ってるんだよ アドセンスクリックお願いします
2020/08/09(日) 20:52:30.36ID:pqJyQkmG0
「初見いるので程々にします」って言われてからどんどんまとめる量増えてきたときの認められた感な
2020/08/10(月) 00:36:46.40ID:C0jwEQtva
Nox’ Lister (Bahamut) 戦士

グランコスモスで最初に1グループずつ行きますねと言い出して進行する
途中からヒラはまとめても大丈夫ですよと言ったので渋々ボス直前まで纏めていく
その結果雑魚を半分くらい減らす辺りで死んで全滅し案の定無言の除名で蹴られる

まとめが出来ないならエキスパにくるなよ
2020/08/10(月) 00:38:04.62ID:kjzCIXs+0
ボスの初見殺しはともかく
エキルレのまとめなんてちょっとダメージでかいだけで
道中は下手したら新生の方が難しいから
初見とかあんまり関係ないよなぁ
2020/08/10(月) 01:11:17.20ID:tPE+ycI10
ノーバフでもDPSが単体マンとかじゃなければケアルラ連打でもしたら耐えれるからヒラが問題なんじゃないのそれ
グラコスだからどうやってもアドセンスクリックお願いします無理まとめはできないし
2020/08/10(月) 01:53:52.45ID:5z4Kl8i6a
まとめても大丈夫ですよって言ったアドセンスクリックお願いしますサイトのせいでは?
2020/08/10(月) 02:17:06.98ID:NuusM7qs0
でヒラの名前は?
2020/08/10(月) 02:48:13.11ID:RQedDp0H0
戦士ならグランコスモス道中だけなら回復なくても死なないよ
殲滅遅くても死なないから装備悪いかスキル使ってないかのどっちか
2020/08/10(月) 02:50:10.69ID:pI3XYvzM0
ナイトも範囲十分強いじゃん
2020/08/10(月) 02:55:40.56ID:RQedDp0H0
つーかもっと広まってほしいよなエキルレIDでの戦士の強さ
最初ノーバフな戦士ほど回復しなくてもいいってヒーラーは知るべき
まぁ俺もヒーラーで行ったら地雷だと思われたくないから回復しちゃうけどあれがっかりすんだよな
2020/08/10(月) 10:49:27.22ID:gMXK/0ad0
ヒラのまとめていいですよとか割といらない。
元々まとめる気ある奴は言われなくてもやるしウザい、出来ない奴にとっては圧かけてるのと同じ。
上で晒されてる奴もやりたくないのに圧に屈したんだろうに、晒すとか頭がおかしいことに気付いた方がいいぞ。
2020/08/10(月) 12:50:17.67ID:GjhgD/jM0
まとめが「当たり前」って思ってるやつはやっぱ頭おかしいやつ多いんだな
2020/08/10(月) 14:12:34.92ID:NuusM7qs0
でヒラの名前は?
2020/08/10(月) 14:49:01.51ID:Dj0FWGSCa
ちんたら1グループ進行が当たり前だと思ってる頭おかしい奴はフェイスと好きなだけ行ってちんたらしてて欲しい
447Anonymous (オッペケ Sr5d-5SBs)
垢版 |
2020/08/10(月) 16:49:32.96ID:KnEfhhN/r
>>443
俺もまとめて良いよとかいきなり言われてイラついたわ
何で乳児みたいな女キャラ使ってるペドフィリアに偉そうに上から言われなきゃいかんのだと
まとめるか否かはタンクが決めるもんだろ
448Anonymous (ワッチョイ 6bbb-/Jt2)
垢版 |
2020/08/10(月) 18:48:51.99ID:MmS46hKu0
レベルレもエキルレもフレやFCでいけよwボッチでCF使ってまとめるだのまとめないだの言って恥ずかしくないんか?哀れやのぉwww3人ぐらいすぐ集まるやろwボッチは愚痴言ってないでさっさと別ゲーいけよw
2020/08/19(水) 14:20:39.27ID:xx9vdcOY0
まとめていいよ!まとめOKです!
(まとめろよ?ノロマ進行は嫌いだよ?)
馬鳥まとめはよくないよ!
2020/08/19(水) 14:57:13.93ID:v+hhKRkO0
レベルレIDでまとめるの怖いんだが
自分タンクとヒラのILが十分高くてもDPSが適正だとどうせ殲滅遅いからやりたくない、チキンすぎか?
アドセンスクリックお願いします
2020/08/20(木) 04:32:47.19ID:JQMZgLdM0
レベレはまとめなくていいだろ
基本的にレベリング中の不慣れジョブで来るんだぜ
452Anonymous (スップ Sd9f-oOmq)
垢版 |
2020/08/20(木) 07:08:11.76ID:eUWpUoYzd
ILの暴力あるIDはチンパンでもまとめ可能
レベルレはまともな奴四人じゃないとキツい
レベルレにまともな奴はいない
以上
453Anonymous (ササクッテロ Sp73-qCN6)
垢版 |
2020/08/20(木) 08:35:10.04ID:83yiKWBep
流石に漆黒IDまでくれば慣れてるやろ
2020/08/20(木) 09:05:05.68ID:86ruGcIrr
さすがにホルミンとかでPTメンの力量測らないでいきなり全まとめとかするやつは頭おかしい
455Anonymous (スプッッ Sd1f-oOmq)
垢版 |
2020/08/20(木) 10:13:57.14ID:IifhiTe4d
>>453
それがそうでもない…っていうか
慣れというかそもそもまともに操作できない下手くそが多いのかな
それをILでカバーできないからキツい
456Anonymous (アウアウウー Sa63-xeMF)
垢版 |
2020/08/20(木) 10:47:33.00ID:X17dFJINa
初心者若葉「ジャンポ買っちゃったぜ^^漆黒からスタートだぜ^^」
457sage (ワッチョイ 7f6c-VqLe)
垢版 |
2020/08/20(木) 11:46:28.76ID:LxPANGPA0
https://gyazo.com/8b4546a3c7ae2ea8e6fed9bff6b4ede3
https://gyazo.com/e5f8a476f6eb5595b1dcf9b32d6bcb9b

shinryuサーバー:Arara Rara
FC:KeMoMiMi PaRaDiSE

オーラムで不慣れとかいっておいてまとめ狩り。ヒーラー回復しきれないのに「ヒールしてください」を連呼。そして1NMで実を食べずに死亡。
「やってらんねえよ」と捨て台詞を吐いて即抜け。
こいつタンクで不慣れの癖にまとめ狩りとか頭沸いてるわ。
2020/08/20(木) 11:50:55.52ID:GlY+H1P00
これじゃまとめたって証拠ないだろ
459Anonymous (ササクッテロ Sp73-qCN6)
垢版 |
2020/08/20(木) 12:20:14.97ID:83yiKWBep
IDボスをNMって言っちゃうあたりキチガイの臭いがする
460Anonymous (ワッチョイ ff11-WeqQ)
垢版 |
2020/08/20(木) 14:19:18.19ID:4mdTFEQ30
ヒーラーのまとめていいですよが理解できない
まとめるかまとめないかは進行役のタンクが決めることだと思う
2020/08/20(木) 15:07:58.04ID:GlY+H1P00
挨拶マクロにまとめてくださいって書いてるアホなヒラたまにいるけど、捻くれるからわさと1Gにしてやると高確率で次のグループ釣って連れてくるな
2020/08/20(木) 18:42:00.19ID:i7alMVEkM
戦士でまとめて猛りするのがとても好き
ヒーラーの精神的な負担はでかそうだけど
2020/08/22(土) 13:37:19.87ID:ozLc0MY00
まとめ進行がしたいならタンクで申請すればって話だよな
464Anonymous (ワッチョイ 0211-JMbW)
垢版 |
2020/08/27(木) 05:17:37.86ID:sOToI6nQ0
この反論に逆切れガイジやべーわww
自分の好きなジョブだから勇者ジョブにしろって方が頭沸いてるだろw

Andrea Lancelot
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24222540/
IDで暴走しておいて逆切れww
https://twitter.com/andrea_lancelot/status/1298643216405733380

LOG HORIZON≪DDD≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9229705223830804068/

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/424217
ソロ時のタンクの火力上げてください

タンクはその代わりに自分が食らうダメージが少ないのが利点ですね。

DPSも喰らうダメージたいしてかわらないと思うのですが
好きなジョブ手放してDPS上げろってちょっとアレすぎますね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/27(木) 13:49:11.84ID:9O+6cETg0
ノルヴラまーだ最初のグループ行き止まりまで持っていって白だけ遅れて釣られてくるの待たされたり、3ボス前のとこその場で処理しないで宝箱のどこまで引いてくガイジタンクおるわ。
2020/08/28(金) 01:27:26.17ID:fwYudugZ0
3ボスは同意だが、最初のグループで白が遅れてくるのまでの間は1GCDくらいじゃない?
そこを惜しんで白以外をわざわざ動かす方がムダだし、白が来るまで攻撃待ってるんだとしたら頭悪すぎ
2020/09/03(木) 21:52:06.45ID:tL2guUiVd
https://IMGUR.com/A9t4SP6
468Anonymous (ワッチョイ 7f0c-Zh5B)
垢版 |
2020/09/05(土) 13:13:12.10ID:6+dlvdp20
アーモロートまとめない方が無難だよね?
2020/09/05(土) 13:34:49.84ID:SCrmw4RJ0
2ボスあとの宇宙のとこだけはまとめるのやめてほしい、まとめなくてもそんな時間変わらん
470Anonymous
垢版 |
2020/09/05(土) 20:51:57.80
あもろと初見以降まとめたことしかない

ちゃんと初手インビンからシェルトロン腐らせずに回してるからID無適正ナイトでも許して
2020/09/06(日) 00:30:23.37ID:ioRJYl/00
ナイト適正ないないいうけど通常進行なら
既存のIDでナイトでもナイトのヒラやっててもたいして変わらんな
戦士も猛り未実装マンいるから普段通り回復投げちゃうし下手するとノーバフ全まとめでも
数回グレアがケアルラになるくらいジョブ性能の差がなさすぎる
2020/09/06(日) 00:36:56.09ID:DWQtcei60
通常バフ複数ローテして、強攻撃に各タンクにあるそれ用のバフ合わせるだけの作業が何故出来ないんだろうって疑問に思うやつならヒラやってると毎回合う
2020/09/07(月) 16:46:17.14ID:Kgfjtx3/a
わりとちゃんと回復してるヒーラーなら、ナイトである利点はないんだけど、
ヒール薄すぎて、バフ焚いてるのに殺されそうになることわりとあるから、クレメンシーは神スキル
2020/09/07(月) 17:55:06.88ID:f53AxUIr0
エキルレは不慣れ宣言するヒラいてもとりあえず無視してまとめるけど、大体の奴は必死になりながらも落とさないけどガチで未実装スキル多すぎる奴は1Gでもハァハァ言ってるのいるんだよなぁ。
475Anonymous (アウアウウー Sa8b-7b63)
垢版 |
2020/09/07(月) 18:25:38.65ID:k3dqhuIPa
回復多いヒーラー→どのタンクでも大差無い
回復薄いヒーラー→十分な殲滅力あれば大差無い。インビンで1セットほぼ無敵のナイトはむしろ有利。殲滅力無い場合クレメンシーある分PTの補助可能

ナイトがID適正無いとか言うのは単なるエアプかインビンを大事な必殺技みたいに取っておいて防御バフとして使えない奴だな
2020/09/07(月) 18:31:28.63ID:xg9P+/jlM
ナイト推しは毎回勘違いしてるが
他タンクがID適正高いから相対的に最弱になってるだけだぞ
477Anonymous (アウアウウー Sa8b-7b63)
垢版 |
2020/09/07(月) 19:22:36.82ID:k3dqhuIPa
他タンクの何が高いんだ?
コンボのHP回復は基本機能しない
防御バフの枚数もインビンで逆転するわけだが

具体的に説明してみ?
478Anonymous (スプッッ Sdff-KeEg)
垢版 |
2020/09/07(月) 20:22:36.24ID:Iq3EDPcyd
エキルレ戦士はやめてほしいわ
せめて暗黒で頼むわ
2020/09/07(月) 21:21:26.04ID:uGvRnt100
・暗黒
ブラナイがHP依存バリアでボス戦でも不変。まとめ時のアビサルは高回復
フレイのおかげで範囲高火力。ボス戦はガンブレに劣る
最近のエキルレは魔法AAおよび魔法オンリーボスが存在するので魔法軽減バフが無駄にならない
ヒラ抜きまとめ不可

・戦士
猛りによる回復量は圧倒的。だがヒラがいれば過剰耐久
スリルとシェイクはHP依存、エクリブリウムは回復なのでボス戦でも不変
クリダイ確定があるが火力は並
ヒラ抜きまとめ可能

・ガンブレ
ボス戦時で高火力。範囲火力では暗黒に劣る
ストーンで雑魚・ボスどちらも安定軽減でき%軽減は最優秀
ヒラ抜きまとめ不可

・ナイト
火力は戦士同等。インビン前提の防御バフ
インビンで瞬間的な軽減は一番高いが、10秒間の被ダメ量はノルヴで10万前後
つまり無敵といえど軽減量はブラナイ4回分であり、全快する猛り1回分と同等。通しではストーンとほぼ同等になる
シェルトロンは雑魚のクリティカルが貫通し、全体バリアのヴェールがテンポ遅い
クレメンシーもしくはバッシュ含めれば対応力は上がるが火力が大幅低下
ヒラ抜きまとめ可

総合火力:暗黒>ガンブレ>戦士=ナイト
ヒラあり耐久:暗黒>戦士>ガンブレ>ナイト
ヒラなし耐久:戦士=ナイト>>>>暗黒>ガンブレ
※非まとめなら全タンクでヒラ抜き進行可能

ナイトはLv50付近やヒラ抜きタイムアタックなら最強になれるが
80ID野良運用なら地雷DPS+地雷ヒラというレアケース以外で他タンクに勝ってる点はない

別に運用不可ではないがナイトメインも他のが楽だから着替えて申請して
結果的に野良では低PSナイトとの遭遇率が上がり余計に弱い印象を与えてる
480Anonymous (ワッチョイ df83-jOTr)
垢版 |
2020/09/07(月) 21:23:47.99ID:CRTVFKj80
俺がガンブレしか出さない理由のまとめ中オーロラが書いてねえエアプ
2020/09/07(月) 21:30:35.09ID:JjqYwgjv0
自分にオーロラつけてダッシュしたりしてるの?楽そうだね
2020/09/07(月) 21:51:49.84ID:f53AxUIr0
猛り範囲してるだけで何も考えなくていいから戦士楽だよな
2020/09/07(月) 21:59:12.34ID:9nrGAx/C0
少なくとも無敵の利点を全く把握してないのはわかるな
10秒で10万程度ってそれまとめてるのにノーバフのヤバイタンクなのか?
インビンの強みは他バフの節約できる事だってのも理解してなそうだな
2020/09/07(月) 22:05:25.59ID:uGvRnt100
あーこれは他タンクやったことないタイプだわ・・・
真面目に相手して損した
2020/09/07(月) 22:14:10.66ID:9nrGAx/C0
まあエアプだと突っ込まれると弱いからしょうがないよな…

ヒラ有り編成だと、ボス戦の回復なんて元々アビで済む
回復をアビで済ませないようなヒラちゃんがブラナイあるから回復しないなんてのはまずないからオーバーヒールでタンクの硬さの意味がほぼ無い

雑魚戦だと硬さ=バフをどれだけ重ねられるかだから各防御バフをボス間で振り分ける他タンクに比べインビン1個で終わらせれるのがどんだけ便利かは自明よな
ついでにナイトはブロックもあって被弾回数が多いIDだと収束しやすいから十分計算に含められるくらい

全タンクでがっつりまとめ進行してりゃナイトが柔らかいなんて結論にゃならんわ
2020/09/07(月) 22:16:13.40ID:/YiJ8T+7M
ナイト「インビンでバフ温存だ!」

他「その温存してるバフ、うちら普通に余ってるで」

こうだぞ
2020/09/07(月) 22:23:36.47ID:uGvRnt100
ほらなぁ
インビン1つで済むPTDPSなら、猛り1つ済むのわかってないんだもの
君がいう他タンクってのは妄想のタンクなんでしょ?
じゃあまずノルヴラントでの各タンクのバフ配分言ってみて?
できないならナイトだけでもいいよ
2020/09/07(月) 22:53:01.68ID:CcYNNWjUM
ナイト君はボス戦で硬さは意味がないって言うけど
ほんと他タンクは余ってるんですよ
リキャ早いしボスで使う余裕あるんですよ
他が余ったのをプラスアルファしてる中、ナイトくんはどうしてるんです?
硬さ意味ないってのは硬くなれないの間違いじゃないですか?
じゃあ一番柔らかいのってナイトですよね
2020/09/07(月) 23:48:05.44ID:9nrGAx/C0
>>487
本当残念なのな…
次は「ボクの考えたバフ回しと違うからわかってなぁーい」とかダダ捏ねる予定か…?

インビンで済むなら猛りで良いの><とか効果時間とか考えて言おうな
わかってないならそれでしょうがないんだが

まず「10秒間の被ダメは10万前後」とか言ってる時点でエアプでしかないぞ
Logsから拾ってきてるんだろうが、軽減バフの有無考えような。まずはデータをちゃんと扱えるようになってからスタートだ

>>488
「余る」とか言ってる時点で使い切れてないって事だぞ?
全タンク耐えれるなんてのは前提で、バフはそこから更に余裕を持たす為の物だからな
それを「余ってるんです」とか使い切れない時点でもうちょっと頑張ろうな
2020/09/08(火) 00:38:34.70ID:BHlkH7lN0
>>489
お願いします!
ノルヴラントでのナイトのバフ回し教えてください!
2020/09/08(火) 01:58:00.03ID:IEelhSmpM
回しぐらい書かないとナイトをエキルレで使ってるのはキチガイのみってアピールしてるだけだぞ
最弱じゃなく最キモのナイトって呼ばれたいのか?
492Anonymous (スプッッ Sd7f-KeEg)
垢版 |
2020/09/08(火) 17:20:05.29ID:6Qn/lMhFd
次の拡張で新ジョブ来るんちゃうの
そうなったら初期ジョブのナイトも立場ないわ
493Anonymous (ワッチョイ 476e-th+2)
垢版 |
2020/09/08(火) 19:09:52.24ID:pV1mgiXu0
どうでもいいけど10万前後うんたらはインビンでの軽減量の説明に用いただけであって
バフ有無なんたらとかどうでもいいんでないの
2020/09/08(火) 20:30:28.37ID:48WyRXmmd
バフ回し真似したいのでお願いします!
495Anonymous (ワッチョイ b5b1-4T9l)
垢版 |
2020/09/09(水) 07:17:41.60ID:bealTCmM0
猛るのリキャストブラナイよりも長いから
火力ないパーティだとリキャスト中にボコボコにされて
まとめでヒラ無しだとすぐ落ちるぞ
ヒラ抜きでも安定とか過剰評価されすぎてる気がする
2020/09/09(水) 09:01:17.36ID:1pf0ed2gM
ええ〜!
HP1から全快余裕だから10万ぐらい被弾して使えばいいのにわざわざ最初から使っちゃうんですか〜!
肉バリアも他のバフも使わない縛り!すごい!

つーか火力無ければ暗黒もどうしようもないだろ
2020/09/09(水) 19:10:47.57ID:5nQOWAVn0
ナイトの火力を戦士と同等って言うのは流石にナイトsageが過ぎる
2020/09/10(木) 09:16:55.59ID:ht4Bz1wfa
敵の攻撃がそれほど痛くないエキルレだとナイトのインビンの強みってそれほどないと思う
レベルレとか 3.4グループぐらいまとめられるとこのが生きるし、何よりやばいヒーラーにあたっても、クレメンシーで無理やりなんとか出来るのがナイトのメリットだわ
2020/09/13(日) 08:41:08.86ID:QtFcVVY30
ダンジョンで無敵使わないやつ
まじで腐りすぎ
2020/09/13(日) 12:40:17.24ID:LBNQGeBC0
別にあろうがなかろうがゴリラしながらソラス挟むだけよ
2020/09/13(日) 16:39:44.58ID:T7S76gUL0
ホルムリビデは使わせないし、ボーライドはうざい
502Anonymous (ササクッテロ Spbd-vHPE)
垢版 |
2020/09/14(月) 07:48:28.86ID:DW7kigzRp
IDごときでそんな本気になれるのすげえ
ボズヤきたらどうせ誰もエキルレなんか回さなくなるのに
2020/09/14(月) 08:20:54.01ID:kiU4RIVf0
じゃなんでこのスレ開いたんだよ
504Anonymous (ワッチョイ a60c-niM+)
垢版 |
2020/09/14(月) 09:59:30.08ID:32YL3+350
誰もやらないわけないだろ
2020/09/14(月) 18:55:51.95ID:5pMis6Mfp
幻想欲しいしな…
506Anonymous (アウアウカー Sa55-Glif)
垢版 |
2020/09/14(月) 21:45:18.12ID:yOw+H4Bla
ボズヤで幻想モラえもんだしなあ
507Anonymous (ササクッテロル Spcb-c+eV)
垢版 |
2020/09/17(木) 10:04:41.73ID:J7sl/GmMp
まとめ進行でホーリー未実装ってお前....
2020/09/23(水) 03:32:55.00ID:/5nXuLRK0
当方ヒラ
ロール報酬目当てでレベルレそこそこ回してる

通常進行でグダッても装備が適正ならタンクにMIP
レベルレでタンクがまとめ進行した時は、いれない
クソ装備できたタンクにもいれない


レベルレ新生IDでまとめタンクにMIPいれたのは、たぶん二回だけ

トトラクノンストップ進行暗黒
粘糸の壁があるから詠唱ポイントが即席PTでも統一できるのがいいね

ストーンヴィジルを完璧に2G進行した暗黒
脇の小部屋とかもうまく使ってはえーってなった


クソみたいなまとめをしてBLいれるのも大体暗黒だけど
509Anonymous (アウアウウー Sa43-E7vW)
垢版 |
2020/09/27(日) 20:56:51.64ID:DRKwKoTGa
もう散々言われてることだけど、まとめは出来るか出来ないかじゃなくて、早いか早くないかなんだよね

自分はヒラでルレ行く事が多いんだけど、スキル回しが壊滅的なDPSさんって実際のところはレアキャラで、割とみんなそれなりdps出てるので、早いか早くないかはヒラが攻撃に参加できてるかが大きい気がする

なのでタンクさんは、ヒラが攻撃出来てるかを見てまとめを判断すると良いかもしれないね
ヒラが攻撃できていない、または攻撃しない人の場合は多分まとめても全然早くないので無駄にリスクを背負うだけ
2020/09/27(日) 22:27:43.07ID:Gj5g4xk20
大した実力もないのに巡回タイプのエイビスやたら釣ってまとめる下手多いよなストーンヴィジル、逆に慎重にやろうとしてるタンクなのにエイビス釣るDPSもいたりしてカオスになりやすい。
スプライト3エイビス2とかよく起こるクソな事故アドセンスクリックお願いします。
511Anonymous (アウアウウー Sa43-dRpf)
垢版 |
2020/09/29(火) 09:53:45.46ID:4A5RzuHZa
それでもなお走るクソタンク
512Anonymous (ササクッテロラ Sp47-9FGz)
垢版 |
2020/09/29(火) 13:13:47.14ID:yTZ8QJltp
ナイトって柔らかい扱いなってんのか
確かにバフスキルは少ないけど盾持ってるから
常時ランダムにダメカットできてるんじゃなかったっけ
2020/09/29(火) 13:54:21.25ID:NyAtffyn0
柔らかいのは大体中身のPSのせい
514Anonymous (アウアウウー Sa43-2ooh)
垢版 |
2020/09/29(火) 15:42:08.43ID:lfzp6ciMa
ナイトは柔らかいという欠点があるぞ!と主張しないとナイト強すぎ修正されちゃう
って人がそれなりにいて、ナイトは強くないぞと叫び続けてる
2020/09/29(火) 19:16:59.30ID:lp7yismc0
ナイト以外無敵スキル持ってないみたいなもんだから
まとめ辛いわ
516Anonymous (ササクッテロラ Sp47-9FGz)
垢版 |
2020/09/29(火) 19:21:25.30ID:yTZ8QJltp
釣られないぞ
2020/09/29(火) 20:15:01.69ID:YKCvrTr30
ナイトが他より優れてる証拠を出せないのが現実
ナイト推しくんも結局バフ回し出さずに逃げて行った
2020/09/30(水) 00:26:34.03ID:k6/RzycZ0
別にIDだと劣ってもいない感じだな
アニドラスクリア速度上位25
ナイト9、戦士12、暗黒2、ガンブレ2
ノルヴラントクリア速度上位25
ナイト1、戦士18、暗黒1、ガンブレ5

IDだと戦士が大半占めてるんでわかりにくいから戦士を除くと
アニドラス
ナイト11、暗黒8、ガンブレ6
ノルヴラント
ナイト7、暗黒8、ガンブレ10

合計ナイト18、暗黒16、ガンブレ16
でほぼ横並び。IDでは戦士が圧倒的に多いが、他3ジョブはほぼ横並びでナイトだけ特に〜とかはない
2020/09/30(水) 01:05:00.72ID:Egk2moFz0
つまりクリアタイムでも他より優れてる証拠はないってことでしょ?
まさか速い=被ダメ量も変わらないなんてこと言ってるわけじゃないだろうし
2020/09/30(水) 14:05:52.97ID:k6/RzycZ0
他より優れてる、じゃなく他と比べて特に劣っているわけじゃないってだけなんだけどな
ナイトは他より柔らかい!PTの負担になる!なんて主張にそこまで違うわけじゃないだろって話をしてるわけで、IDでナイト最強!なんて戯けた事言ってるわけでもない
2020/09/30(水) 14:08:06.18ID:vaSB/mm00
エキルレ以外なら別に柔らかかろうが慣れてないんだからそういうものだと割り切れるけど流石にエキルレまできてクソ柔らかはないわ
2020/10/02(金) 09:38:02.73ID:xAzRmO2k0
ヒラが釣ってくる場合ってどうすればいいんだろうな
https://youtu.be/ZanKzkn3Afg
523Anonymous (ササクッテロラ Sp47-ZyOn)
垢版 |
2020/10/02(金) 09:47:30.17ID:93AAC5FAp
不慣れちゃんがいるのに釣ってきたら見殺し
2020/10/04(日) 10:32:45.11ID:UPMqwR+K0
ヒラで行くとまとめ方下手なタンク多すぎ
自分がタンクで行くときの動き方するとほぼほぼ先釣りになってしまうから、ジグザグ移動多くなる
まとめ最中の被弾も多いからもっとスプリントと突進技うまく使おうぜ、って言いたくなる
実際に口には出さないけど
2020/11/05(木) 00:38:23.17ID:/iuJ0uoq0
初見いたらまとめない
先釣り臼とかマジ勘弁
526Anonymous (ワッチョイ 5e6e-YdTQ)
垢版 |
2020/11/05(木) 07:41:38.17ID:e6hW2JQo0
自分の物差しでしか判断できないと不満多くなるよね!ね!
2020/11/05(木) 08:37:40.16ID:+ZWIANR50
初見いたらまとめないっていうのが全く分からん
道中なんかどこも一緒じゃん
528Anonymous (ササクッテロレ Sp79-SkWG)
垢版 |
2020/11/05(木) 09:38:54.98ID:6yfMjFpbp
うっせーぼけぇ
豆大福でも食ってろ
2020/11/05(木) 19:02:25.77ID:PWdfEI610
レベルレでは基本的にはまとめるな
エキルレはまとめろ
これでFAだろ
新生IDでもDPSに範囲持ちいたら状況見て多少まとめても問題ないし、
エキルレでもよほどのゴミが4人集まらなきゃ全まとめでも問題ない
初見いたらまとめるなは意味わからん
530Anonymous (ワッチョイ 9ebb-+M+9)
垢版 |
2020/11/05(木) 19:08:19.68ID:R7E6QxTY0
文句言うぐらいやったらルレぐらい身内でいけよw3人も集められへんのか?哀れやのぉwww陰キャボッチはさっさと引退して別ゲーやっとけやw
2020/11/05(木) 19:57:09.12ID:l/YFt7bFr
身内で行くとタンクばかりやらされるのでもうソロで行くようになりました、理由がまとめてほしいけど自分でまとめるのは嫌だそうです。
2020/11/06(金) 02:58:01.67ID:GEs5L7idM
>>531
身内(こいつ連れてタンクすると底火力でほんとしんどいしヒラも満足にできないから本当は誘いたくないんだけどLSで声かける以上遠慮せず乗ってきてうざいしタンクやらせるしかないわ。察して断れっての)
身内「タンクやってくんない?w自分でまとめるの嫌なんだよねーw」

こうだぞ
2020/11/06(金) 10:05:49.87ID:Zc3gpyBt0
お前がそう思うならそうなんだろう。
2020/11/09(月) 22:27:45.34ID:iYinLs6j0
エキルレで「不慣れです」発言ヒラがいたけどまとめたった
タンクとDPSの片方でもまともならどうにでもなるなやっぱり
ちなみにもう片方のDPSは8000、ヒラは4000だった
2020/11/12(木) 13:23:48.80ID:V04FWAuXp
ずっと不慣れなわけにもいかないからなw
ルレで不慣れヒラに当たったら、一緒に練習頑張ろうぜ!って気持ちで敢えてまとめという試練を課してる
2020/11/19(木) 20:28:04.16ID:h6f7wHyt0
ヒラで行くとまとめないタンクに嫌気さす
タンクで行くと火力のないDPSに嫌気さす
DPSで行くと一人で床舐めてるヒラに嫌気さす
537Anonymous (ワッチョイ 066e-O2QO)
垢版 |
2020/11/19(木) 22:08:25.23ID:9u6CFe+Z0
お薬床に置いておきますね
538Anonymous (ササクッテロラ Spdf-ySTg)
垢版 |
2020/11/20(金) 10:24:38.04ID:DwcaTCkhp
>>536
3つめがちょっとよく分からない
2020/11/21(土) 01:22:39.54ID:m4IuvulMp
3つめ見たことねぇんだが
540Anonymous (ワッチョイ 57b1-f1cp)
垢版 |
2020/11/25(水) 07:36:15.89ID:uoPTTtmI0
DPSで行くとトロイタンクに嫌気がさす、ならわかるんだけどな
2020/11/25(水) 18:05:43.25ID:oxRdBwPed
アニドラスのラストまとめて嬉しい人いるの?
タンクではモブでかくてごちゃごちゃするし
ヒラのときも追加雑魚来たときに変なとこでホーリースタンしないか心配になるし
DPSの時も追加沸かす前に倒せたぜってニヤニヤできるやん
2020/11/26(木) 20:57:12.14ID:+YI44K0wp
あれ纏めてLBするんじゃなかったっけ?
2020/11/26(木) 21:36:16.10ID:ffRtMWxiH
あそこのアドセンスクリックは増えるのがダルいからあえて1G処理するタンクもいれば2Gもいるし全部まとめる奴もいるから人それぞれ
2020/11/27(金) 00:31:13.44ID:owBUudid0
タンクの好きにしろ
545Anonymous (スッップ Sdbf-aeT9)
垢版 |
2020/11/27(金) 08:17:18.68ID:RBEz/zvdd
俺は3、1派
2020/11/27(金) 13:57:50.10ID:hpvaI8GP0
今時エキルレまわしてるメンツなんてお察しなのも含めて
アニドラスはタンク初心者のまとめ練習にいいと思うぞ
2ボス前3Gをキレイにまとめるのに視線切り学習できるし
それまでの火力見てラストどれだけまとめるか考えるようになるからな
DPSはデカ雑魚サハギン優先してくれ
ラストの3匹で手前の殴ってるタンクいたらクソ認定していいぞ
2020/11/28(土) 22:45:08.08ID:lUVAvLxKa
もうすぐアニドラスとかいうあのクソみてぇなIDがエキスパから除外されるのかと思うと胸が熱くなるな。マトーヤのアトリエが更なる糞IDじゃない事を祈る
2020/11/28(土) 22:46:01.62ID:vV+316eX0
ノルブラより楽だからノルブラに消えてもらいたいんたが
2020/12/06(日) 19:30:49.67ID:dWgQnAZE0
ノルブラントマジできつい
タンクと近接で行く気がしない
2020/12/07(月) 01:21:40.39ID:bAZHjWZRa
明日の夜からまたエキルレに通わなくてはならないという現実に震える
2020/12/07(月) 01:29:08.65ID:5+MwN/7IM
クリタワルレとレイドルレで70だから行かなくてもいいんだぞ
552Anonymous (ワッチョイ 5aad-c1OJ)
垢版 |
2020/12/31(木) 02:02:58.79ID:lUmdNxtE0
たまにエキルレでもまとめきついまとめるなっていうライトちゃんいるけど
まとめに対応できない人のほうが少数だっていう現実を理解してほしい
2020/12/31(木) 15:35:34.09ID:wES3UC5ka
まとめキツイなら自分でタンク出して1グループちんたら進行すりゃいいだけの話
2020/12/31(木) 16:27:58.51ID:9qp/jAu00
まとめサイト議論スレと勘違いした
2020/12/31(木) 16:35:13.16ID:tOWWLrrz0
まとめサイトが立てたスレなんだから間違えではない
2021/10/01(金) 00:22:41.51ID:/RiOLzag0
まとめるってちゃんとまとめてくれてるの?
範囲当たらないんだけどさあ(´・ω・`)
557Anonymous (ワッチョイ 2aad-oRuC)
垢版 |
2021/12/18(土) 00:41:58.05ID:5sDRIeI10
まとめろまとめるな最近うるさいからage
2021/12/18(土) 02:40:35.26ID:Wb/ZSr/d0
レベルレも全部まとめろ
まとめて意味ないのは範囲スキル覚える前の超低レベルくらいだ
レベルレダンジョンどんだけ緩和されてクソ雑魚になってると思ってるんだ?
最悪死にそうになったらちょっと走り回れば被ダメ10分の1くらいになるんだから死ぬタンクとかガイジだぞ
559Anonymous (アウアウウー Sa9f-plrv)
垢版 |
2021/12/18(土) 03:47:56.34ID:Im3WautYa
ヒラがまとめて下さい言えばええじゃん
560Anonymous (ワッチョイ 3bb1-CCoj)
垢版 |
2021/12/18(土) 08:03:28.27ID:Pc2b89E+0
レベリングIDはまとめて一回でも全滅したら結局1G進行より時間かかるし、ヒラがゴネ出したり無言抜けする可能性もあるし
なので基本1G進行が安パイだと思う。ヒラから要望がある場合以外は
2021/12/19(日) 01:26:21.78ID:+c7U8DJv0
新生レベリングIDは様子見しながら纏めでええやろ

レベル低い竜とかだと範囲弱いし、まとめなくていち
レンジ、ガンブレ、忍者あたりは範囲強いから二人いればサスタシャから全まとめできる

60以上、とく紅蓮以降は基本給まとめられる作りになってるからまとめろ
2021/12/19(日) 03:21:27.36ID:hz7djEl40
新生IDとかまとめるとか以前に次のグループに走りながら殴らせとけば敵死んでるんだが?
563Anonymous (アウアウウー Sa9f-t6HQ)
垢版 |
2021/12/20(月) 07:34:01.25ID:eEEJtNtta
レベルレでもILシンクさせてりゃ硬さ上限いっぱいなんだから適正装備と違うっての
その上スキルがあるなら対処出来るだろ
あとはヒーラーがロール放棄して俺を殺さない限りいける
あとまとめて走ってる最中、お前らヘイト見ろよ
止まるまで走るんじゃない 攻撃しながら走るんだよ
俺がトマホしながら走ってんだろ
学者なら破陣しながら走れっての
564Anonymous (アウアウウー Sa9f-t6HQ)
垢版 |
2021/12/20(月) 07:44:00.29ID:qtqbFJTDa
>>560
俺も漆黒はその考えだった
暁月になりタンクの使い方、敵の配置で
事前にまとめていけるよう設計されてると察したわ
特に直感に回復効果付けたのは間違いない
さすがFF、5でザコ全て逃げてもクリア出来る仕様を作っただけのことはある

と、いうわけで早いからやるんじゃない
楽しいからするんだ。全滅したって再度まとめる
奴らはどうするか聞いたところで「ご自由にー」としか言えないnpcだから聞くだけ無駄
565Anonymous (テテンテンテン MMe6-6DjE)
垢版 |
2021/12/20(月) 10:08:49.19ID:ewrI/oCaM
>>564
聞くだけまだ有情
無言無理やりまとめ奴は死滅しろ
566Anonymous (ブーイモ MMd6-kCij)
垢版 |
2021/12/20(月) 13:15:46.98ID:QnT0WCoaM
「練習中です」
「不慣れです」
ムービー見てる

ヒラがこの場合まとめない
他はまとめるで可
567Anonymous (ブーイモ MMd6-kCij)
垢版 |
2021/12/20(月) 13:20:24.49ID:QnT0WCoaM
後何も言わなかったくせにまとめに対して救出で中断させてくるのはハラスメント扱いだから普通に通報
568Anonymous (ワッチョイ da56-izju)
垢版 |
2021/12/21(火) 00:40:24.01ID:GEMh7UjU0
ノロマのときはガンガン先釣りしていけ
ヘイト取らなかったりヒールしなかったらロール放棄で通報
なにか言われたらハラスメントで通報で無敵や
こっちからは一切何も発言しなければ何の問題もない
2021/12/21(火) 14:27:43.26ID:+epiSp0e0
まじでこういうDPSヒラばっかりだとタンクで進行するのめちゃくちゃラクだわ
うすのろDPSヒラ多すぎなんよなんなら先行して先に釣ってこいや
2021/12/23(木) 02:44:03.87ID:Fq+M0sOE0
エキルレで白だったしレムナントあたって開幕全まとめしてHP半分切った所でボーライ焚いてもそのあと回復が跳んでこなく転がされる
白が何してたかってホーリーでもソラスケアルラでもなく『自己ケアル』

まとめないでください言われたからリアルに舌打ちしつつ1G進行したらDPSもイライラしてるのか先行してる
その間も白はホーリーもグレア撃つことは一度もなくガンブレに『ケアル』を連打、時々ケアルラ
そして最初のボスで不動で風毒食らってそのまま床舐めるまでディアとケアルとグレアしか撃たず、ヒーラーが死んだからワイプ
それを2回繰り返してリーパーが無言抜けしたから自分も無言抜けしてきた
こいつどうやって90IDまで来れたの?
2021/12/23(木) 16:03:30.17ID:fgr/RYtG0
イライラゴリラ怒りのヒール放棄
2021/12/24(金) 23:59:08.63ID:dhve5L1p0
タンク出してメテオサバイバーまとめしていい?
2022/01/03(月) 01:44:12.13ID:sNmBMPh6p
ちょっと思うのはタンクで纏める割に被弾減らすためのスプリントとか、バフ回しとか、必要なこと出来てないタンクが多いのが疑問
574Anonymous (ワッチョイ ffb0-mmT3)
垢版 |
2022/04/18(月) 13:04:03.71ID:mi8Wj+XH0
>>508
レベルレって異常に暗黒に多いよな
あれは一体なんなんだ
2022/04/18(月) 17:41:12.98ID:BovNIIHM0
むしろ先釣りしてもらったほうが気兼ねなくまとめられて楽かもしれんな少なくとも救出でスプリント中断するヒラよりはマシ
576Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
垢版 |
2022/04/25(月) 11:25:06.32ID:abpcKEgI0
>>573
中級者の館つくってタンクにまとめ方を教えるべきだな

だいたいまとめって何なんだ?雑魚の範囲焼きはどこのMMOでもある概念だが、初心者も入り混じるルレとかではやめて欲しいな
サスタシャとかでやると始めたての人が機械的で幻滅する
577Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
垢版 |
2022/04/25(月) 11:28:57.67ID:abpcKEgI0
>>567
ワロタ
救出ってそんな悪用が出来るんだな
578Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
垢版 |
2022/04/25(月) 11:40:15.70ID:abpcKEgI0
>>561
ホルミンスター開幕、蜘蛛の巣まで3Gまとめしてペロるやつ多いのだが?
579Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
垢版 |
2022/04/25(月) 11:52:43.20ID:abpcKEgI0
>>565
怖ッ!
結局、まとめ=悪なのか?
580Anonymous (ワッチョイ 5373-MOU1)
垢版 |
2022/04/25(月) 12:19:36.96ID:tOsu2LzY0
そもそもまとめ前提で開発はID作ってるのか?
2022/04/25(月) 14:25:01.58ID:1EInA+Hl0
まとめ前提ではないにしても昨今のID見るに「どうせまとめるんだろ?」な作りにはなってるな
無難に2Gで区切ってるし妙に雑魚が沸く
ステお兼ね合いもあるから薄ヒラや紙タンクはまとめんなよな
2022/04/25(月) 15:47:32.21ID:296X25v8a
そもそも自分がタンク(ガンブレ、ナイトは試した)なら残りフェイスの火力でも纏められるぞ
あの糞雑魚火力のフェイスちゃんの火力ですら
2022/04/25(月) 16:25:12.73ID:pE+JJNAga
あと、初見がいるとかそもそもレベルレならまとめられなくても我慢できるけど
全員初見じゃないエキルレで1Gづつちんたら進むの殺意しかない

まとめようとしたら止められたり
自分がヒラでやってまとめてくれ言っても纏めない糞タンクひいたり、まとめるな言うか奴いたらペナ無視して退出した方が精神衛生上よろしいな
ペナ時間なんて他の日課やってりゃいいし
584Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
垢版 |
2022/04/25(月) 16:26:50.83ID:abpcKEgI0
まとめられたら初心者はどう思うんだろうな
配信とかでも14がクソゲーっぽく映る

だがまとめた方がサッサと終わるしなぁ
2022/04/25(月) 16:36:24.64ID:pE+JJNAga
少なくとも新生部分はもうソロで問題ないからな
対人トラブルが怖いならそっち使えば回避できる
そうでなくとも初見かつ若葉が居る時に無理なまとめする輩もそうそう居ないとは思うがね



エキルレでのまとめ拒否はしねって思うけど
2022/04/25(月) 17:05:02.86ID:FNqeS5Vi0
そもそもエキルレは既にヒラ抜きでやってるやつ多数
通常でしかやれないタンクはそいつ自体底辺だからヒラの言う事聞いとけ
587Anonymous (ワッチョイ 96b0-fOJy)
垢版 |
2022/04/25(月) 18:21:16.66ID:abpcKEgI0
>>586
抜きで行けるのかw
ヒーラーは立場ねーな
2022/04/25(月) 20:43:58.11ID:cB8fy6ee0
戦士ならともかく暗黒ガンブレでヒラなし全まとめはきつくね?
2022/08/13(土) 03:13:26.15ID:zJa6kCex0
タンク4人で行けばはやくね?
2022/08/17(水) 03:59:08.27ID:mD8MVtWza
2023/01/15(日) 02:01:41.20ID:oqFjKAyi0
ルレをコンサポでできるようにしてくれ
2023/10/01(日) 02:08:28.69ID:6Djs3FU10
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
593Anonymous (ワッチョイ cfae-FHpI)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:52:00.56ID:Z3e1F9sb0
うん
その一つ
やっぱFNNだったかもしれない
594Anonymous (ワッチョイ 6b6e-o5Nn)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:11:25.92ID:kh6vorht0
ソシャゲ会社で5年もたったらトラックの野郎が悪いんやけど
他はこなしてたな
部品売ってるしょまたん?
595Anonymous (ワッチョイ ef73-lIdT)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:22:09.24ID:7wysmjho0
ホテル暮らしになる前に退陣してるやんけ
596Anonymous (ワッチョイ b9b1-WXs1)
垢版 |
2024/03/10(日) 00:59:45.67ID:TkXDfs7a0
ギャンブルを何か時空歪ませたりして
597Anonymous (ワッチョイ f2cb-irX5)
垢版 |
2024/03/10(日) 01:17:03.03ID:bSSOJv5O0
気配が嵐の前にそのまま解散な訳が分からんな
だから俺はそれが一番いい
なるほどなと思ってたけど
スターオーシャンとかいう便利な言葉
http://0d5.x/m1nn2tA0q
598Anonymous (ワッチョイ a911-iQ3c)
垢版 |
2024/03/10(日) 01:19:35.96ID:jRItN+d90
映画化して欲しいリスナーが冷やかしで
599Anonymous (ワッチョイ 7ef0-BvJq)
垢版 |
2024/03/10(日) 01:25:03.39ID:w5UQll7B0
未だにコロナが迫ってるが
モデルナが良いってもんに仕上がってきたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況