探検


【レベルレ】まとめ議論スレ【エキルレ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 3fad-csEB)
垢版 |
2020/04/19(日) 21:00:42.38ID:K9DAjjgO0

IDでまとめろ、まとめるなだけの口論が頻繁にあるので

初歩的なことについては初心者スレor質問スレへ
まとめ時の誘導や攻略についてはID攻略スレへ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/04/26(日) 18:32:26.22ID:AuXD09Yx0
>>152
そこまで悩むレベルなら
無理して全まとめしなくてよくない?
5chみてると変な脅迫観念がわくのかもしれんけど

2ボス後なら2グループずつやって召還阻止でも十分早い
……というか下手ならむしろ2グループの方が早いよ
2020/04/26(日) 18:48:10.03ID:1lml9Eu70
暗黒やガンブレはアニドラス全まとめやらない方が良いよ
あれはHP大回復技を持ってるナイトや戦士でやるもの
慣れてないヒラだと結構被弾するから猛りやかばうが上手く機能する
2020/04/26(日) 19:17:21.15ID:mUDVHMzv0
まず環境最高装備持ってなかったらどんなにPTがへぼでもタンクのせいにされるから
アニドラの2ボス後はIL490くらいしかないんだったら2G-2Gで安牌切っといたほうがいい
もしくは坂の1G倒して残り3Gだね
2020/04/26(日) 22:35:37.29ID:piXm+xa70
よほど酷いDPSの時って話なら詠唱ヒール弱い分、学のが全員「生かす」のは確かに難しいかもな
ヘイトさえ取っててくれるならタンク1人維持する分には学のがMP面含めて楽だとは思う
占だとHP戻す分には優位だろうが長期戦になった場合、ガス欠するのは学よりも早いんじゃね?
2020/04/28(火) 17:52:56.25ID:FB6ZLauPa
ウマドリルもう飽きたの
158Anonymous (ワッチョイ 6573-NXyr)
垢版 |
2020/04/28(火) 19:35:23.75ID:L3677UFY0
>>136
あんまり言ってると
ブラナイは自分には使えなくなる調整されそう
2020/05/04(月) 23:59:56.94ID:ah5JNu/Ra
もうこのスレ使わないの;
2020/05/05(火) 00:00:21.46ID:Z6yZTHjBa
うまどり〜誰か〜
2020/05/05(火) 00:40:37.94ID:3qYOGx+d0
もう記事にしたので用済みです
2020/05/05(火) 17:57:49.31ID:n9Zf3f1B0
今愚痴スレでタンク叩きネタで忙しいんだからちょっと馬って
2020/05/05(火) 18:07:31.76ID:Z6yZTHjBa
分かりました!
164Anonymous (ワッチョイ df75-BpA5)
垢版 |
2020/05/05(火) 19:41:07.89ID:DlbVKmsO0
身内と行くと麻薬まとめ嫌いな人がいるからまとめれなくてストレスたまるアフィ
165Anonymous (ワッチョイ 6773-4AVG)
垢版 |
2020/05/05(火) 19:42:45.73ID:m5S+HT1+0
記事にできないならお前らなんていらない
2020/05/05(火) 22:33:37.03ID:mtVdjS2Jd
まとめたりスプリントダッシュしたいからタンクロールメインなのにグラン最初でスプリント使うだけで怒るどんくさいヒラの身内にイラッとくる
2020/05/06(水) 10:00:06.03ID:wYoeqMVz0
下手くそタンクが先釣りされたとかの愚痴日記ではタンクのペースに合わせるべきとか言うくせにタンクがスプリントしても全然着いてこないんだよな 所詮口だけの自己中しか居ない
2020/05/06(水) 13:20:49.69ID:nDNgc2o30
グランコスモスに限らずだけど、開幕スタートからスプリント入れて、接敵して2G目に届かないままスプリント切れて殴られまくってるタンクとか見ると、何を勘違いしてるんだろうなって冷ややかな笑みがこぼれるヒラ感
169Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
垢版 |
2020/05/07(木) 00:07:07.58ID:AqeHHXxU0
エキルレってヒーラーが無言だったらどうすればいいの?
まとめていいの?
それと白じゃなく学占でもまとめていいの?
170Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/07(木) 01:02:58.80ID:YXaLpZnw0
俺は開始後即ヒラの装備見て零式装備なら無言でまとめる、新式トークン混じり穴あきならDPSが急かさない限りまとめない
171Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
垢版 |
2020/05/07(木) 05:26:28.17ID:pUsPEES90
今のエキルレなんて装備なんて見ずに2グループまとめやろ
一番新しいダンジョンの2ボス前の3グループまとめだけは火力見て決めてる
2020/05/07(木) 06:57:22.85ID:xoZPVT+/0?2BP(1000)

ドォーヌメグで暗学モモの場合まとめる?
2020/05/07(木) 07:03:17.76ID:xoZPVT+/0?2BP(1000)

タンクで行くときはレベルレまとめない派なんだが、ヒラで行くとたまに構成も火力も装備も無視してまとめるタンクいて、そう言う奴に限ってリプアムレン未実装だから大麻畑が生い茂るんだが
2020/05/07(木) 17:25:04.99ID:3XjSeW0x0
まとめるくせにノーバフナイトにバフお願いしてもスルーされるから転がしますわ
2020/05/07(木) 18:15:50.46ID:/tSGEDvsd
ナイトだとバフの使い方上手くなりそうなのにね
176Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
垢版 |
2020/05/08(金) 11:05:51.47ID:UAcK8Omh0
5670ルレ、80ルレ、エキルレはまとめるけどレベルレではまとめない
ただ前者でもヒラの動きがおかしかったらまとめない(ケアルやフィジク連打してたりhot未実装とか範囲撃たないとか)
2020/05/08(金) 20:43:58.87ID:qOIg2BtAd
ヒラの動きおかしくてもまとめるけど
アニドラス2ボス後オールのような難しい所だけまとめないくらいで調整
178Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
垢版 |
2020/05/08(金) 22:50:47.23ID:UAcK8Omh0
>>177
本当におかしい奴に会ったことないだろ
レベル80になっておいてマジでケアルしかしない凄いのが実在する
リジェネもソラスもアサイズもアサイラムもテトラもベネもテンパも未実装
1グループでも死ねるのにまとめとか無理
179Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
垢版 |
2020/05/08(金) 23:11:59.44ID:BvyyPS6Y0
そのための自己回復ができる戦士だろ?
今すぐ盾捨てて斧を持とう
180Anonymous
垢版 |
2020/05/09(土) 05:55:21.02
うおおおおおおレククレメンシー!!!!
2020/05/09(土) 08:50:22.32ID:H6zuuOPQ0
今のタンクヒーラーの性能だとレベリングID
でも2Gは余裕
白占45学者46でまとめないのは交通量多い道路を30キロで走るコンパクトカー年寄りと同じ
アドセンスクリックお願いします
2020/05/09(土) 10:12:28.17ID:0aZiXtj90
まとめなくてもケアル、メディカラ以外未実装
毎MPかつかつタンクバフ切れでやべーのにあたったことあるわ
ルーシッド使わないから指摘されてやっとクリアしたとおもえばツイッターで漆黒ID言ってなかったからしらないし
ご指導されて凹んだとか言い訳してのみたことある
183Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/09(土) 10:50:44.15ID:V9g9ZiBu0
タンクで行ってヒラが未熟だとまぁしゃーねわって思ってやりようがあるけど、ヒラで行ってタンクが未熟だとめちゃくちゃ腹立つんだがな。
未熟な割にクソみたいな装備と麻薬かまとめやりたがるアフィ。
2020/05/09(土) 11:19:23.17ID:cBRSr5xld
>>178
今のエキルレだとケアルフィジク連打マンでも2Gくらいは問題ないぞ
連打すらしないのならキツイけど
185Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
垢版 |
2020/05/09(土) 12:22:09.48ID:/hG5oAxmd
普通ルレなんか身内やFCで行くのにまとめるとかまとめないとかボッチ同士何をはしゃいどんねんwww
ボッチに人権なんかないねんからさっさと別ゲーいかんかいwww
2020/05/09(土) 12:31:30.84ID:V9g9ZiBu0
身内で行くとまとめ嫌いな人がいると出来ねぇから野良でまとめんだろうが😡
2020/05/09(土) 14:49:17.65ID:cBRSr5xld
ほんとそれ
野良はまとめろって空気だからヒラに配慮せず全まとめできる
188Anonymous (ワッチョイ e61f-IY8Z)
垢版 |
2020/05/09(土) 15:51:18.91ID:zxrwlEZY0
まとめ嫌がらない身内と行くかカンストIDはまとめるものだよって洗脳教育すればいいのでは?
身内全員がまとめ死すべし慈悲は無いって風潮のコミュニティはイベントとか雑談系だろうし無理にコンテンツに誘い誘われる必要はなかろう
アドセンスクリックお願いします
189Anonymous (ワッチョイ b744-2+Ho)
垢版 |
2020/05/09(土) 16:01:01.03ID:MrxIU82w0
うんこDPSが混ざってるのはまとめるなボケ
ナゲーナゲー
190Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
垢版 |
2020/05/09(土) 16:04:58.58ID:0R7Xzhv50
うんこがPTにいたらびびるわ
191Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
垢版 |
2020/05/09(土) 17:36:00.75ID:/hG5oAxmd
気が合う奴らが集まるから身内って言うのに身内で行けないとかボケてんのか?
それお前らが勝手に身内って思ってるだけやろwww
笑わすなやゴミどもw
192Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/09(土) 18:36:26.51ID:V9g9ZiBu0
おっ、そうだな
193Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
垢版 |
2020/05/10(日) 02:50:43.65ID:bqu01s3n0
ヒラがどうだろうと、エキルレはまとめていいと思うけどな
エキルレなんて、ヒラなしの構成でまとめてるとこあるのに

ノーバフタンクでもエキルレなら楽勝ですわ
タンクが死んだらヒラがゴミなだけ
タンクはヘイト取られてDPS殺したら、それはタンクが悪い
2020/05/10(日) 14:31:24.16ID:q8RCnDsKr
一度くらいタンクが落ちるPTの方が面白い
195Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
垢版 |
2020/05/10(日) 15:34:23.71ID:9oLxetWQ0
>>193
一文目と二文目で本当に同じ奴が書いたのか?ってくらい破綻してて草
良かったな、思う存分勝手にイキっとけ
2020/05/10(日) 17:49:21.64ID:G9Pmfnze0
ストーンヴィジル開幕から全力まとめ始めたのでサボって見殺しにした
まったり雑にやりたかったからな
悪いけど頼むはw
2020/05/10(日) 18:11:14.36ID:E0u7YKqz0
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )
198Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
垢版 |
2020/05/11(月) 12:55:26.95ID:zpk/8/7ar
>>129
今そこまでまとめる奴いるのかよw
と、思って先日まとめてみようと思ったら
最初のドマ兵の次グループで襲ってくるメカ蜘蛛のとこでドア閉じてるじゃねーか!
199Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
垢版 |
2020/05/11(月) 12:57:12.21ID:zpk/8/7ar
スマン
よく見たら俺もレス読み間違えてた
200Anonymous (ワッチョイ 9f73-I8iA)
垢版 |
2020/05/11(月) 15:23:05.70ID:U6F6ntq30
まとめの良し悪しは置いといて、カス白かどうかは暗黒だと一発で分かるよね
ブラナイ見ずにホーリー連打ヤツってなんであんなに多いんだろか
2020/05/11(月) 15:28:28.73ID:iGoKh5KYr
まとめの良し悪しは置いといて、カス暗黒かどうかは白だと一発で分かるよね
ホーリー連打見ずにブラナイヤツってなんであんなに多いんだろか
2020/05/11(月) 15:46:36.34ID:bjY4vFcp0
まとめてるのに範囲攻撃せずインビン級のダメージ無効化もしないほうが上手いとされる世界があるんですね
我々の常識では考えられないですが、そういう世界もあるのでしょう
参考にしたいので、ブラナイのほうが優先されるべき理由を詳しくお聞かせくださいませんか?
203Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
垢版 |
2020/05/11(月) 15:53:29.28ID:RVsRPJuG0
白ってまとめ狩りは開幕から戦闘終了までホーリー連打じゃないの?
もしかしてブラナイ割れるまでグレアとかしないといけないの?
2020/05/11(月) 16:06:25.70ID:bClk06iEM
どう考えてもホーリー数発の方が暗黒波動1発よりダメージ上なわけで
まとめてる最中にスタンさせる阿呆はディア当ててくれとは思うけど
2020/05/11(月) 16:46:03.93ID:w3S+P1Jp0
まとめの時ってホーリー二発みてからブラナイじゃないの?
ノラの白ってほぼ必ずホーリースタートだし
2020/05/11(月) 17:02:37.44ID:6bLjxr/aM
流石に草
207Anonymous (スフッ Sd8a-s871)
垢版 |
2020/05/11(月) 18:16:42.00ID:paQ8VUCJd
アフィ死ね
2020/05/11(月) 18:58:20.26ID:KNlTiQoAa
できる白なら神速ミゼリミゼリミゼリのミゼリ連打なので安心してください!
2020/05/11(月) 21:40:37.36ID:1D9XR1pt0
手際よくまとめていればブラナイ→ホーリーでも割れてると思うけど
2020/05/11(月) 21:45:19.36ID:iGoKh5KYr
ブラナイとかいうダメージも軽減もホーリー以下のゴミスキル
2020/05/12(火) 00:34:57.17ID:IwVWl2Sr0
ホーリーとブラナイとか何年前の話題だよw頭蒼天かよ アドセンスクリックお願いします
2020/05/12(火) 01:00:58.88ID:M/ZQhkiFr
普通ホーリーのスタン切れてからバフ炊くよね
下手くそタンクは野良に来ないでくれ
213Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
垢版 |
2020/05/12(火) 05:49:15.61ID:DHM7aASN0
たかだかIDごときで威勢がいいな
アドセンスクリックお願いします
2020/05/12(火) 09:51:11.72ID:uZ/sHf8fr
たかだかIDごときの議論スレに来ちゃうの?
2020/05/12(火) 13:26:04.10ID:gyf0jCiXr
エキルレや80はいいけど70まとめは様子見てからにして欲しい
216Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
垢版 |
2020/05/12(火) 13:57:04.17ID:cNyyd7tF0
7080はまとめていいよって公式によういさてるようなもんだけど、71〜9はまとめたら自分の首しめるようなもんだからやらない
217Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
垢版 |
2020/05/12(火) 14:12:43.27ID:iNd3LQRE0
アーモロートの2ボス後〜3ボス前の一本道だけはまとめたくない
シンクかかる以上リスク高すぎる
2020/05/12(火) 14:34:33.61ID:gyf0jCiXr
ホーリーが安牌なんだからホーリーさせとけばええんや
219Anonymous (ワッチョイ 7ebb-IY8Z)
垢版 |
2020/05/12(火) 18:02:04.13ID:MPud2se/0
>>212
ボッチ(下手くそは野良くるな!
哀れやのぉwww
2020/05/12(火) 18:12:57.19ID:1PJvSC9ed
>>217
そこはナイトだとインビン2回目が使える頃なのでまとめる
2020/05/13(水) 00:28:15.65ID:64mDrCvG0
ホーリー使わないから白もいるからなぁ
ずっとケアルケアルソラステトラで攻撃一切しないの
222Anonymous
垢版 |
2020/05/13(水) 02:46:50.50
え…80IDエキルレにナイト出す人いるの…
223Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/13(水) 03:00:57.91ID:CDqivb/o0
ナイトなんか昔の暗黒みたいにわかりづらいからカンストさせてから使っててないわ...
224Anonymous (ワッチョイ 235b-uRPb)
垢版 |
2020/05/13(水) 03:19:52.53ID:FGCYmhfl0
低レベルでまとめるのはいいけどせめて適正装備にしてからにしてくれ
近接DPSがタンクやったほうがマシなレベルの時がある
225Anonymous (ワッチョイ 5311-EoUu)
垢版 |
2020/05/13(水) 03:25:45.38ID:HiSug4Bt0
ナイトってエキルレとかもありだと思うぞ
TA1位のタンクがたしかナイトでヒーラーなしの構成だった

ヒーラーなしでまとめ狩りできるんだから
ヒーラーがゴミでも死なないと思う
2020/05/13(水) 04:47:53.85ID:DN5TYaDHM
なるほど確かに完璧にアリっスねーーっ
そんな最上位のナイトとDPSが野良で2人以上揃わないという点に目をつぶればよぉ〜
2020/05/13(水) 04:48:05.98ID:RAncdwoha
自力クレメンでヒーラーに範囲撃たせた方がいいまであるか?そも白以外だとホーリー無いから辛くない?
2020/05/13(水) 04:54:37.68ID:DN5TYaDHM
>>227
そもそも味方がまともならGCD回復不要だから常に範囲で手数は何も増えないぞ
2020/05/13(水) 09:45:05.79ID:7BhZgE3i0
まあマジレスするとDPS抜きでは語れないのにタンクとヒラだけでどうこう語るのはおかしい
そこを判断するのがタンクだからタンク問題と言えばそうかもだけど
2020/05/13(水) 09:55:16.99ID:yu5tO0yBa
少なくともDPSに決定権ないのは事実
2020/05/13(水) 10:07:08.82ID:/MA48GyYd
DPSの人は範囲攻撃するだけなのに何を語ることがあるの?アドセンスクリックお願いします
2020/05/13(水) 10:27:25.46ID:cVEDtWYNr
白でGCDヒール無しとか無理だろ
2020/05/13(水) 10:29:41.21ID:Su8lHmER0
バフ薄薄タンク
殲滅おっそい低火力DPS
どちらか来ると無理だね
2020/05/13(水) 12:36:01.30ID:7BhZgE3i0
>>231
殲滅速度はDPS依存が一番大きいだろ
まとめの際殲滅速度はタンク生存力に直結するしヒラのMPや攻撃頻度にも関係してくる
ヒラが範囲撃てない、ヒール連打、この時点でタンクヒラ両方に負担掛かってる
2020/05/13(水) 12:54:34.09ID:nFaZ+C0t0
DPSはタンク程度の火力1万くらい出していれば今のカンストIDは全まとめ成り立つから
しっかり範囲撃って先釣りとかで邪魔しないでくれたら及第点だな

欲を言えばタンクの1.5倍くらいの数字は出して欲しいけど1倍までなら負担にならない
タンク以下だと流石に・・・
2020/05/13(水) 13:17:11.56ID:yt1qoyz3r
タンク「バフが尽きる……」

ヒラ「ぎょえータンクのバフ切れたのに敵が減ってない」

DPS「まとめたのはタンクだ」

誰も悪くないね
2020/05/13(水) 13:27:38.31ID:cVEDtWYNr
ヒラしてるけどタンクより低いDPSは見たことないわ
自分より低いやつは見るけど
2020/05/13(水) 13:29:44.86ID:yt1qoyz3r
ヒラが白だと脳死まとめでも何とかなる
2020/05/13(水) 14:46:29.20ID:z0ALrP4i0
学者も床ドンで実質DPSみたいなもんやし(勘違い)
2020/05/13(水) 18:05:25.96ID:pnl1hY0a0
学者はDPSで妖精がヒーラーだろ
二人合わせてアドセンスクリックお願いします
2020/05/13(水) 19:57:58.46ID:cVEDtWYNr
>>240
カッターズクライでそれやったらまとめてすらないのにタンク落としたことあったわ
2020/05/14(木) 10:15:23.92ID:xp5sfrWqM
光の戦士
https://i.imgur.com/s5CNumU.jpg
2020/05/14(木) 11:39:57.17ID:YmjuGh/A0
今までタンクメインだったけど今回から零式はDPSやってIL低いからまとめは若干悩みどころ
まぁ今回は480、5.3IDは新式強化の490で十二分だけど周りの目が気になる
2020/05/14(木) 12:12:42.74ID:duvGWEid0
最初で様子見て行けそうならまとめたらいいだろ
誰もまとめ強要なんてしてない
245Anonymous (アウアウカー Sad3-7tKh)
垢版 |
2020/05/14(木) 16:21:47.77ID:GtdLTTALa
無難に2グループずつ行けばリスク低いし文句も出ないと思うが
246Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/14(木) 16:43:12.02ID:c4HgjpqQ0
まとめてほしい奴は明らかに先行気味に走ってアピールしてるくらからそれで判断しろw
ヒラがそれやってきたらまとめろアピやで
2020/05/14(木) 16:47:35.37ID:YmjuGh/A0
いや人目が気になるだけでエキは普通にまとめてるんだけどな、アニドララストは3.1だけど
ヒラも500で17000のタンク見たあと新式で15000のタンク見たら嫌だろうなってだけ
2020/05/14(木) 19:57:40.57ID:zUekAM+G0
アニドラ3ボス前、IL480のガンブレじゃ全部まとめない方が良いっぽいね、少し分けたほうがいい
この前480でまとめてたタンクにヒラさんがその装備で2度とまとめしないでくれる?って噛み付いてたから
エキルレで1度きりマッチングしただけの次ぎ会うかも判らん相手にそこまで言えるヒラの神経もすごいけど
俺(機工士)ともう一人(侍)はDPSだから立場上ヒラさんに何も言えなくて黙ってたけど
タンクがやられてPT壊滅したわけでもなく落ちそうでもなく普通にクリアできたんだから良いじゃねーかと思ったよ
2020/05/14(木) 20:00:45.32ID:j89j2YIb0
ヒラにしか分からない何かがあったんじゃね。無難そうに見えていつもより回復多いとか
2020/05/14(木) 20:33:16.01ID:fhZp6Q3Z0
今IL480の人って手際悪いだろうし仕方ないと思う
アニドラス実装当時はIL480で普通に全まとめしていたのだから480が悪い訳じゃない
251Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
垢版 |
2020/05/14(木) 22:19:20.87ID:c4HgjpqQ0
持ってる手札使わないのが気に食わなかったのかも知れない、ロールアクション使わないタンクとか普通にいるからな。IDだとシャーク以外はそれなりに使い所あるし
2020/05/14(木) 22:54:54.84ID:bntBmJkNM
火力情報がないとどうも言えんだろ
例えば機・侍11000 ガンブレ10000 ヒラ4000
の状況で3ボス前全まとめすればヒラは当然しんどいし
ヒラが火力見えておらず「その装備で二度とまとめるな」と言っても
ILが問題じゃなく周りが弱いのにまとめた事が悪いわけでな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況