【レベルレ】まとめ議論スレ【エキルレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 3fad-csEB)
2020/04/19(日) 21:00:42.38ID:K9DAjjgO0IDでまとめろ、まとめるなだけの口論が頻繁にあるので
初歩的なことについては初心者スレor質問スレへ
まとめ時の誘導や攻略についてはID攻略スレへ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
153Anonymous (ワッチョイ 086d-8pil)
2020/04/26(日) 18:32:26.22ID:AuXD09Yx0 >>152
そこまで悩むレベルなら
無理して全まとめしなくてよくない?
5chみてると変な脅迫観念がわくのかもしれんけど
2ボス後なら2グループずつやって召還阻止でも十分早い
……というか下手ならむしろ2グループの方が早いよ
そこまで悩むレベルなら
無理して全まとめしなくてよくない?
5chみてると変な脅迫観念がわくのかもしれんけど
2ボス後なら2グループずつやって召還阻止でも十分早い
……というか下手ならむしろ2グループの方が早いよ
154Anonymous (ワッチョイ 63cf-k1od)
2020/04/26(日) 18:48:10.03ID:1lml9Eu70 暗黒やガンブレはアニドラス全まとめやらない方が良いよ
あれはHP大回復技を持ってるナイトや戦士でやるもの
慣れてないヒラだと結構被弾するから猛りやかばうが上手く機能する
あれはHP大回復技を持ってるナイトや戦士でやるもの
慣れてないヒラだと結構被弾するから猛りやかばうが上手く機能する
155Anonymous (ワッチョイ d096-6Duk)
2020/04/26(日) 19:17:21.15ID:mUDVHMzv0 まず環境最高装備持ってなかったらどんなにPTがへぼでもタンクのせいにされるから
アニドラの2ボス後はIL490くらいしかないんだったら2G-2Gで安牌切っといたほうがいい
もしくは坂の1G倒して残り3Gだね
アニドラの2ボス後はIL490くらいしかないんだったら2G-2Gで安牌切っといたほうがいい
もしくは坂の1G倒して残り3Gだね
156Anonymous (ワッチョイ d812-QpYc)
2020/04/26(日) 22:35:37.29ID:piXm+xa70 よほど酷いDPSの時って話なら詠唱ヒール弱い分、学のが全員「生かす」のは確かに難しいかもな
ヘイトさえ取っててくれるならタンク1人維持する分には学のがMP面含めて楽だとは思う
占だとHP戻す分には優位だろうが長期戦になった場合、ガス欠するのは学よりも早いんじゃね?
ヘイトさえ取っててくれるならタンク1人維持する分には学のがMP面含めて楽だとは思う
占だとHP戻す分には優位だろうが長期戦になった場合、ガス欠するのは学よりも早いんじゃね?
157Anonymous (アウアウカー Sa0a-TcqG)
2020/04/28(火) 17:52:56.25ID:FB6ZLauPa ウマドリルもう飽きたの
158Anonymous (ワッチョイ 6573-NXyr)
2020/04/28(火) 19:35:23.75ID:L3677UFY0159Anonymous (アウアウカー Sa3b-eDDL)
2020/05/04(月) 23:59:56.94ID:ah5JNu/Ra もうこのスレ使わないの;
160Anonymous (アウアウカー Sa3b-eDDL)
2020/05/05(火) 00:00:21.46ID:Z6yZTHjBa うまどり〜誰か〜
161Anonymous (ワッチョイ 27b1-yHmG)
2020/05/05(火) 00:40:37.94ID:3qYOGx+d0 もう記事にしたので用済みです
162Anonymous (ワッチョイ 7f96-qCa5)
2020/05/05(火) 17:57:49.31ID:n9Zf3f1B0 今愚痴スレでタンク叩きネタで忙しいんだからちょっと馬って
163Anonymous (アウアウカー Sa3b-eDDL)
2020/05/05(火) 18:07:31.76ID:Z6yZTHjBa 分かりました!
164Anonymous (ワッチョイ df75-BpA5)
2020/05/05(火) 19:41:07.89ID:DlbVKmsO0 身内と行くと麻薬まとめ嫌いな人がいるからまとめれなくてストレスたまるアフィ
165Anonymous (ワッチョイ 6773-4AVG)
2020/05/05(火) 19:42:45.73ID:m5S+HT1+0 記事にできないならお前らなんていらない
166Anonymous (スフッ Sdff-TH/m)
2020/05/05(火) 22:33:37.03ID:mtVdjS2Jd まとめたりスプリントダッシュしたいからタンクロールメインなのにグラン最初でスプリント使うだけで怒るどんくさいヒラの身内にイラッとくる
167Anonymous (ワッチョイ 7390-Sbo7)
2020/05/06(水) 10:00:06.03ID:wYoeqMVz0 下手くそタンクが先釣りされたとかの愚痴日記ではタンクのペースに合わせるべきとか言うくせにタンクがスプリントしても全然着いてこないんだよな 所詮口だけの自己中しか居ない
168Anonymous (ワッチョイ be12-gIrT)
2020/05/06(水) 13:20:49.69ID:nDNgc2o30 グランコスモスに限らずだけど、開幕スタートからスプリント入れて、接敵して2G目に届かないままスプリント切れて殴られまくってるタンクとか見ると、何を勘違いしてるんだろうなって冷ややかな笑みがこぼれるヒラ感
169Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
2020/05/07(木) 00:07:07.58ID:AqeHHXxU0 エキルレってヒーラーが無言だったらどうすればいいの?
まとめていいの?
それと白じゃなく学占でもまとめていいの?
まとめていいの?
それと白じゃなく学占でもまとめていいの?
170Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/07(木) 01:02:58.80ID:YXaLpZnw0 俺は開始後即ヒラの装備見て零式装備なら無言でまとめる、新式トークン混じり穴あきならDPSが急かさない限りまとめない
171Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
2020/05/07(木) 05:26:28.17ID:pUsPEES90 今のエキルレなんて装備なんて見ずに2グループまとめやろ
一番新しいダンジョンの2ボス前の3グループまとめだけは火力見て決めてる
一番新しいダンジョンの2ボス前の3グループまとめだけは火力見て決めてる
ドォーヌメグで暗学モモの場合まとめる?
タンクで行くときはレベルレまとめない派なんだが、ヒラで行くとたまに構成も火力も装備も無視してまとめるタンクいて、そう言う奴に限ってリプアムレン未実装だから大麻畑が生い茂るんだが
174Anonymous (ワッチョイ 4a69-llnD)
2020/05/07(木) 17:25:04.99ID:3XjSeW0x0 まとめるくせにノーバフナイトにバフお願いしてもスルーされるから転がしますわ
175Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/07(木) 18:15:50.46ID:/tSGEDvsd ナイトだとバフの使い方上手くなりそうなのにね
176Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
2020/05/08(金) 11:05:51.47ID:UAcK8Omh0 5670ルレ、80ルレ、エキルレはまとめるけどレベルレではまとめない
ただ前者でもヒラの動きがおかしかったらまとめない(ケアルやフィジク連打してたりhot未実装とか範囲撃たないとか)
ただ前者でもヒラの動きがおかしかったらまとめない(ケアルやフィジク連打してたりhot未実装とか範囲撃たないとか)
177Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/08(金) 20:43:58.87ID:qOIg2BtAd ヒラの動きおかしくてもまとめるけど
アニドラス2ボス後オールのような難しい所だけまとめないくらいで調整
アニドラス2ボス後オールのような難しい所だけまとめないくらいで調整
178Anonymous (ワッチョイ ae75-IY8Z)
2020/05/08(金) 22:50:47.23ID:UAcK8Omh0 >>177
本当におかしい奴に会ったことないだろ
レベル80になっておいてマジでケアルしかしない凄いのが実在する
リジェネもソラスもアサイズもアサイラムもテトラもベネもテンパも未実装
1グループでも死ねるのにまとめとか無理
本当におかしい奴に会ったことないだろ
レベル80になっておいてマジでケアルしかしない凄いのが実在する
リジェネもソラスもアサイズもアサイラムもテトラもベネもテンパも未実装
1グループでも死ねるのにまとめとか無理
179Anonymous (ワッチョイ db1a-sN1L)
2020/05/08(金) 23:11:59.44ID:BvyyPS6Y0 そのための自己回復ができる戦士だろ?
今すぐ盾捨てて斧を持とう
今すぐ盾捨てて斧を持とう
180Anonymous
2020/05/09(土) 05:55:21.02 うおおおおおおレククレメンシー!!!!
181Anonymous (ワッチョイ 7390-Sbo7)
2020/05/09(土) 08:50:22.32ID:H6zuuOPQ0 今のタンクヒーラーの性能だとレベリングID
でも2Gは余裕
白占45学者46でまとめないのは交通量多い道路を30キロで走るコンパクトカー年寄りと同じ
アドセンスクリックお願いします
でも2Gは余裕
白占45学者46でまとめないのは交通量多い道路を30キロで走るコンパクトカー年寄りと同じ
アドセンスクリックお願いします
182Anonymous (ワッチョイ 9f73-llnD)
2020/05/09(土) 10:12:28.17ID:0aZiXtj90 まとめなくてもケアル、メディカラ以外未実装
毎MPかつかつタンクバフ切れでやべーのにあたったことあるわ
ルーシッド使わないから指摘されてやっとクリアしたとおもえばツイッターで漆黒ID言ってなかったからしらないし
ご指導されて凹んだとか言い訳してのみたことある
毎MPかつかつタンクバフ切れでやべーのにあたったことあるわ
ルーシッド使わないから指摘されてやっとクリアしたとおもえばツイッターで漆黒ID言ってなかったからしらないし
ご指導されて凹んだとか言い訳してのみたことある
183Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/09(土) 10:50:44.15ID:V9g9ZiBu0 タンクで行ってヒラが未熟だとまぁしゃーねわって思ってやりようがあるけど、ヒラで行ってタンクが未熟だとめちゃくちゃ腹立つんだがな。
未熟な割にクソみたいな装備と麻薬かまとめやりたがるアフィ。
未熟な割にクソみたいな装備と麻薬かまとめやりたがるアフィ。
184Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/09(土) 11:19:23.17ID:cBRSr5xld185Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
2020/05/09(土) 12:22:09.48ID:/hG5oAxmd 普通ルレなんか身内やFCで行くのにまとめるとかまとめないとかボッチ同士何をはしゃいどんねんwww
ボッチに人権なんかないねんからさっさと別ゲーいかんかいwww
ボッチに人権なんかないねんからさっさと別ゲーいかんかいwww
186Anonymous (ワッチョイ ca75-mSo7)
2020/05/09(土) 12:31:30.84ID:V9g9ZiBu0 身内で行くとまとめ嫌いな人がいると出来ねぇから野良でまとめんだろうが😡
187Anonymous (スフッ Sd8a-/2TU)
2020/05/09(土) 14:49:17.65ID:cBRSr5xld ほんとそれ
野良はまとめろって空気だからヒラに配慮せず全まとめできる
野良はまとめろって空気だからヒラに配慮せず全まとめできる
188Anonymous (ワッチョイ e61f-IY8Z)
2020/05/09(土) 15:51:18.91ID:zxrwlEZY0 まとめ嫌がらない身内と行くかカンストIDはまとめるものだよって洗脳教育すればいいのでは?
身内全員がまとめ死すべし慈悲は無いって風潮のコミュニティはイベントとか雑談系だろうし無理にコンテンツに誘い誘われる必要はなかろう
アドセンスクリックお願いします
身内全員がまとめ死すべし慈悲は無いって風潮のコミュニティはイベントとか雑談系だろうし無理にコンテンツに誘い誘われる必要はなかろう
アドセンスクリックお願いします
189Anonymous (ワッチョイ b744-2+Ho)
2020/05/09(土) 16:01:01.03ID:MrxIU82w0 うんこDPSが混ざってるのはまとめるなボケ
ナゲーナゲー
ナゲーナゲー
190Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
2020/05/09(土) 16:04:58.58ID:0R7Xzhv50 うんこがPTにいたらびびるわ
191Anonymous (スププ Sd8a-IY8Z)
2020/05/09(土) 17:36:00.75ID:/hG5oAxmd 気が合う奴らが集まるから身内って言うのに身内で行けないとかボケてんのか?
それお前らが勝手に身内って思ってるだけやろwww
笑わすなやゴミどもw
それお前らが勝手に身内って思ってるだけやろwww
笑わすなやゴミどもw
192Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/09(土) 18:36:26.51ID:V9g9ZiBu0 おっ、そうだな
193Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
2020/05/10(日) 02:50:43.65ID:bqu01s3n0 ヒラがどうだろうと、エキルレはまとめていいと思うけどな
エキルレなんて、ヒラなしの構成でまとめてるとこあるのに
ノーバフタンクでもエキルレなら楽勝ですわ
タンクが死んだらヒラがゴミなだけ
タンクはヘイト取られてDPS殺したら、それはタンクが悪い
エキルレなんて、ヒラなしの構成でまとめてるとこあるのに
ノーバフタンクでもエキルレなら楽勝ですわ
タンクが死んだらヒラがゴミなだけ
タンクはヘイト取られてDPS殺したら、それはタンクが悪い
194Anonymous (オッペケ Sr33-VSNu)
2020/05/10(日) 14:31:24.16ID:q8RCnDsKr 一度くらいタンクが落ちるPTの方が面白い
195Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
2020/05/10(日) 15:34:23.71ID:9oLxetWQ0196Anonymous (ワッチョイ 73f1-gIrT)
2020/05/10(日) 17:49:21.64ID:G9Pmfnze0 ストーンヴィジル開幕から全力まとめ始めたのでサボって見殺しにした
まったり雑にやりたかったからな
悪いけど頼むはw
まったり雑にやりたかったからな
悪いけど頼むはw
197Anonymous (ワッチョイ b799-5xee)
2020/05/10(日) 18:11:14.36ID:E0u7YKqz0 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
198Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
2020/05/11(月) 12:55:26.95ID:zpk/8/7ar199Anonymous (オッペケ Sr33-syRi)
2020/05/11(月) 12:57:12.21ID:zpk/8/7ar スマン
よく見たら俺もレス読み間違えてた
よく見たら俺もレス読み間違えてた
200Anonymous (ワッチョイ 9f73-I8iA)
2020/05/11(月) 15:23:05.70ID:U6F6ntq30 まとめの良し悪しは置いといて、カス白かどうかは暗黒だと一発で分かるよね
ブラナイ見ずにホーリー連打ヤツってなんであんなに多いんだろか
ブラナイ見ずにホーリー連打ヤツってなんであんなに多いんだろか
201Anonymous (オッペケ Sr33-Iyr7)
2020/05/11(月) 15:28:28.73ID:iGoKh5KYr まとめの良し悪しは置いといて、カス暗黒かどうかは白だと一発で分かるよね
ホーリー連打見ずにブラナイヤツってなんであんなに多いんだろか
ホーリー連打見ずにブラナイヤツってなんであんなに多いんだろか
202Anonymous (ワッチョイ 2aad-xOzV)
2020/05/11(月) 15:46:36.34ID:bjY4vFcp0 まとめてるのに範囲攻撃せずインビン級のダメージ無効化もしないほうが上手いとされる世界があるんですね
我々の常識では考えられないですが、そういう世界もあるのでしょう
参考にしたいので、ブラナイのほうが優先されるべき理由を詳しくお聞かせくださいませんか?
我々の常識では考えられないですが、そういう世界もあるのでしょう
参考にしたいので、ブラナイのほうが優先されるべき理由を詳しくお聞かせくださいませんか?
203Anonymous (ワッチョイ 6611-jW3u)
2020/05/11(月) 15:53:29.28ID:RVsRPJuG0 白ってまとめ狩りは開幕から戦闘終了までホーリー連打じゃないの?
もしかしてブラナイ割れるまでグレアとかしないといけないの?
もしかしてブラナイ割れるまでグレアとかしないといけないの?
204Anonymous (ドコグロ MM43-QavI)
2020/05/11(月) 16:06:25.70ID:bClk06iEM どう考えてもホーリー数発の方が暗黒波動1発よりダメージ上なわけで
まとめてる最中にスタンさせる阿呆はディア当ててくれとは思うけど
まとめてる最中にスタンさせる阿呆はディア当ててくれとは思うけど
205Anonymous (ワッチョイ ea6d-KsCX)
2020/05/11(月) 16:46:03.93ID:w3S+P1Jp0 まとめの時ってホーリー二発みてからブラナイじゃないの?
ノラの白ってほぼ必ずホーリースタートだし
ノラの白ってほぼ必ずホーリースタートだし
206Anonymous (ラクッペペ MMe6-DmUg)
2020/05/11(月) 17:02:37.44ID:6bLjxr/aM 流石に草
207Anonymous (スフッ Sd8a-s871)
2020/05/11(月) 18:16:42.00ID:paQ8VUCJd アフィ死ね
208Anonymous (アウアウカー Sa7b-7PrC)
2020/05/11(月) 18:58:20.26ID:KNlTiQoAa できる白なら神速ミゼリミゼリミゼリのミゼリ連打なので安心してください!
209Anonymous (ワッチョイ 2fcf-Ir9h)
2020/05/11(月) 21:40:37.36ID:1D9XR1pt0 手際よくまとめていればブラナイ→ホーリーでも割れてると思うけど
210Anonymous (オッペケ Sr33-Iyr7)
2020/05/11(月) 21:45:19.36ID:iGoKh5KYr ブラナイとかいうダメージも軽減もホーリー以下のゴミスキル
211Anonymous (ワッチョイ 7390-Sbo7)
2020/05/12(火) 00:34:57.17ID:IwVWl2Sr0 ホーリーとブラナイとか何年前の話題だよw頭蒼天かよ アドセンスクリックお願いします
212Anonymous (オッペケ Sr33-jhHP)
2020/05/12(火) 01:00:58.88ID:M/ZQhkiFr 普通ホーリーのスタン切れてからバフ炊くよね
下手くそタンクは野良に来ないでくれ
下手くそタンクは野良に来ないでくれ
213Anonymous (ワッチョイ be6e-SlU8)
2020/05/12(火) 05:49:15.61ID:DHM7aASN0 たかだかIDごときで威勢がいいな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
214Anonymous (オッペケ Sr33-Iyr7)
2020/05/12(火) 09:51:11.72ID:uZ/sHf8fr たかだかIDごときの議論スレに来ちゃうの?
215Anonymous (オッペケ Sr33-VSNu)
2020/05/12(火) 13:26:04.10ID:gyf0jCiXr エキルレや80はいいけど70まとめは様子見てからにして欲しい
216Anonymous (ワッチョイ ca75-5Yjo)
2020/05/12(火) 13:57:04.17ID:cNyyd7tF0 7080はまとめていいよって公式によういさてるようなもんだけど、71〜9はまとめたら自分の首しめるようなもんだからやらない
217Anonymous (ワッチョイ ae75-oFdC)
2020/05/12(火) 14:12:43.27ID:iNd3LQRE0 アーモロートの2ボス後〜3ボス前の一本道だけはまとめたくない
シンクかかる以上リスク高すぎる
シンクかかる以上リスク高すぎる
218Anonymous (オッペケ Sr33-VSNu)
2020/05/12(火) 14:34:33.61ID:gyf0jCiXr ホーリーが安牌なんだからホーリーさせとけばええんや
219Anonymous (ワッチョイ 7ebb-IY8Z)
2020/05/12(火) 18:02:04.13ID:MPud2se/0221Anonymous (ワッチョイ eb73-whPS)
2020/05/13(水) 00:28:15.65ID:64mDrCvG0 ホーリー使わないから白もいるからなぁ
ずっとケアルケアルソラステトラで攻撃一切しないの
ずっとケアルケアルソラステトラで攻撃一切しないの
222Anonymous
2020/05/13(水) 02:46:50.50 え…80IDエキルレにナイト出す人いるの…
223Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/13(水) 03:00:57.91ID:CDqivb/o0 ナイトなんか昔の暗黒みたいにわかりづらいからカンストさせてから使っててないわ...
224Anonymous (ワッチョイ 235b-uRPb)
2020/05/13(水) 03:19:52.53ID:FGCYmhfl0 低レベルでまとめるのはいいけどせめて適正装備にしてからにしてくれ
近接DPSがタンクやったほうがマシなレベルの時がある
近接DPSがタンクやったほうがマシなレベルの時がある
225Anonymous (ワッチョイ 5311-EoUu)
2020/05/13(水) 03:25:45.38ID:HiSug4Bt0 ナイトってエキルレとかもありだと思うぞ
TA1位のタンクがたしかナイトでヒーラーなしの構成だった
ヒーラーなしでまとめ狩りできるんだから
ヒーラーがゴミでも死なないと思う
TA1位のタンクがたしかナイトでヒーラーなしの構成だった
ヒーラーなしでまとめ狩りできるんだから
ヒーラーがゴミでも死なないと思う
226Anonymous (ワンミングク MM1b-6ndX)
2020/05/13(水) 04:47:53.85ID:DN5TYaDHM なるほど確かに完璧にアリっスねーーっ
そんな最上位のナイトとDPSが野良で2人以上揃わないという点に目をつぶればよぉ〜
そんな最上位のナイトとDPSが野良で2人以上揃わないという点に目をつぶればよぉ〜
227Anonymous (アウアウカー Sad3-dSdd)
2020/05/13(水) 04:48:05.98ID:RAncdwoha 自力クレメンでヒーラーに範囲撃たせた方がいいまであるか?そも白以外だとホーリー無いから辛くない?
228Anonymous (ワンミングク MM1b-6ndX)
2020/05/13(水) 04:54:37.68ID:DN5TYaDHM >>227
そもそも味方がまともならGCD回復不要だから常に範囲で手数は何も増えないぞ
そもそも味方がまともならGCD回復不要だから常に範囲で手数は何も増えないぞ
229Anonymous (ワッチョイ c1b1-gunf)
2020/05/13(水) 09:45:05.79ID:7BhZgE3i0 まあマジレスするとDPS抜きでは語れないのにタンクとヒラだけでどうこう語るのはおかしい
そこを判断するのがタンクだからタンク問題と言えばそうかもだけど
そこを判断するのがタンクだからタンク問題と言えばそうかもだけど
230Anonymous (アウアウウー Sa1d-f3q8)
2020/05/13(水) 09:55:16.99ID:yu5tO0yBa 少なくともDPSに決定権ないのは事実
231Anonymous (スププ Sdd7-hZrC)
2020/05/13(水) 10:07:08.82ID:/MA48GyYd DPSの人は範囲攻撃するだけなのに何を語ることがあるの?アドセンスクリックお願いします
232Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/13(水) 10:27:25.46ID:cVEDtWYNr 白でGCDヒール無しとか無理だろ
233Anonymous (ワッチョイ eb73-Eq4X)
2020/05/13(水) 10:29:41.21ID:Su8lHmER0 バフ薄薄タンク
殲滅おっそい低火力DPS
どちらか来ると無理だね
殲滅おっそい低火力DPS
どちらか来ると無理だね
234Anonymous (ワッチョイ c1b1-gunf)
2020/05/13(水) 12:36:01.30ID:7BhZgE3i0 >>231
殲滅速度はDPS依存が一番大きいだろ
まとめの際殲滅速度はタンク生存力に直結するしヒラのMPや攻撃頻度にも関係してくる
ヒラが範囲撃てない、ヒール連打、この時点でタンクヒラ両方に負担掛かってる
殲滅速度はDPS依存が一番大きいだろ
まとめの際殲滅速度はタンク生存力に直結するしヒラのMPや攻撃頻度にも関係してくる
ヒラが範囲撃てない、ヒール連打、この時点でタンクヒラ両方に負担掛かってる
235Anonymous (ワッチョイ b9cf-MU5K)
2020/05/13(水) 12:54:34.09ID:nFaZ+C0t0 DPSはタンク程度の火力1万くらい出していれば今のカンストIDは全まとめ成り立つから
しっかり範囲撃って先釣りとかで邪魔しないでくれたら及第点だな
欲を言えばタンクの1.5倍くらいの数字は出して欲しいけど1倍までなら負担にならない
タンク以下だと流石に・・・
しっかり範囲撃って先釣りとかで邪魔しないでくれたら及第点だな
欲を言えばタンクの1.5倍くらいの数字は出して欲しいけど1倍までなら負担にならない
タンク以下だと流石に・・・
236Anonymous (オッペケ Sr6f-gunf)
2020/05/13(水) 13:17:11.56ID:yt1qoyz3r タンク「バフが尽きる……」
ヒラ「ぎょえータンクのバフ切れたのに敵が減ってない」
DPS「まとめたのはタンクだ」
誰も悪くないね
ヒラ「ぎょえータンクのバフ切れたのに敵が減ってない」
DPS「まとめたのはタンクだ」
誰も悪くないね
237Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/13(水) 13:27:38.31ID:cVEDtWYNr ヒラしてるけどタンクより低いDPSは見たことないわ
自分より低いやつは見るけど
自分より低いやつは見るけど
238Anonymous (オッペケ Sr6f-gunf)
2020/05/13(水) 13:29:44.86ID:yt1qoyz3r ヒラが白だと脳死まとめでも何とかなる
239Anonymous (ワッチョイ e7cc-DjJx)
2020/05/13(水) 14:46:29.20ID:z0ALrP4i0 学者も床ドンで実質DPSみたいなもんやし(勘違い)
240Anonymous (ワッチョイ 87f1-32x/)
2020/05/13(水) 18:05:25.96ID:pnl1hY0a0 学者はDPSで妖精がヒーラーだろ
二人合わせてアドセンスクリックお願いします
二人合わせてアドセンスクリックお願いします
241Anonymous (オッペケ Sr99-Ng7S)
2020/05/13(水) 19:57:58.46ID:cVEDtWYNr >>240
カッターズクライでそれやったらまとめてすらないのにタンク落としたことあったわ
カッターズクライでそれやったらまとめてすらないのにタンク落としたことあったわ
242Anonymous (ドコグロ MM4b-nSqE)
2020/05/14(木) 10:15:23.92ID:xp5sfrWqM243Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/14(木) 11:39:57.17ID:YmjuGh/A0 今までタンクメインだったけど今回から零式はDPSやってIL低いからまとめは若干悩みどころ
まぁ今回は480、5.3IDは新式強化の490で十二分だけど周りの目が気になる
まぁ今回は480、5.3IDは新式強化の490で十二分だけど周りの目が気になる
244Anonymous (ワッチョイ 7b43-gunf)
2020/05/14(木) 12:12:42.74ID:duvGWEid0 最初で様子見て行けそうならまとめたらいいだろ
誰もまとめ強要なんてしてない
誰もまとめ強要なんてしてない
245Anonymous (アウアウカー Sad3-7tKh)
2020/05/14(木) 16:21:47.77ID:GtdLTTALa 無難に2グループずつ行けばリスク低いし文句も出ないと思うが
246Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/14(木) 16:43:12.02ID:c4HgjpqQ0 まとめてほしい奴は明らかに先行気味に走ってアピールしてるくらからそれで判断しろw
ヒラがそれやってきたらまとめろアピやで
ヒラがそれやってきたらまとめろアピやで
247Anonymous (ワッチョイ efda-3/QG)
2020/05/14(木) 16:47:35.37ID:YmjuGh/A0 いや人目が気になるだけでエキは普通にまとめてるんだけどな、アニドララストは3.1だけど
ヒラも500で17000のタンク見たあと新式で15000のタンク見たら嫌だろうなってだけ
ヒラも500で17000のタンク見たあと新式で15000のタンク見たら嫌だろうなってだけ
248Anonymous (ワッチョイ d796-SLSC)
2020/05/14(木) 19:57:40.57ID:zUekAM+G0 アニドラ3ボス前、IL480のガンブレじゃ全部まとめない方が良いっぽいね、少し分けたほうがいい
この前480でまとめてたタンクにヒラさんがその装備で2度とまとめしないでくれる?って噛み付いてたから
エキルレで1度きりマッチングしただけの次ぎ会うかも判らん相手にそこまで言えるヒラの神経もすごいけど
俺(機工士)ともう一人(侍)はDPSだから立場上ヒラさんに何も言えなくて黙ってたけど
タンクがやられてPT壊滅したわけでもなく落ちそうでもなく普通にクリアできたんだから良いじゃねーかと思ったよ
この前480でまとめてたタンクにヒラさんがその装備で2度とまとめしないでくれる?って噛み付いてたから
エキルレで1度きりマッチングしただけの次ぎ会うかも判らん相手にそこまで言えるヒラの神経もすごいけど
俺(機工士)ともう一人(侍)はDPSだから立場上ヒラさんに何も言えなくて黙ってたけど
タンクがやられてPT壊滅したわけでもなく落ちそうでもなく普通にクリアできたんだから良いじゃねーかと思ったよ
249Anonymous (ワッチョイ e999-4DEZ)
2020/05/14(木) 20:00:45.32ID:j89j2YIb0 ヒラにしか分からない何かがあったんじゃね。無難そうに見えていつもより回復多いとか
250Anonymous (ワッチョイ b9cf-MU5K)
2020/05/14(木) 20:33:16.01ID:fhZp6Q3Z0 今IL480の人って手際悪いだろうし仕方ないと思う
アニドラス実装当時はIL480で普通に全まとめしていたのだから480が悪い訳じゃない
アニドラス実装当時はIL480で普通に全まとめしていたのだから480が悪い訳じゃない
251Anonymous (ワッチョイ a375-nFXN)
2020/05/14(木) 22:19:20.87ID:c4HgjpqQ0 持ってる手札使わないのが気に食わなかったのかも知れない、ロールアクション使わないタンクとか普通にいるからな。IDだとシャーク以外はそれなりに使い所あるし
252Anonymous (ラクッペペ MM17-V8aY)
2020/05/14(木) 22:54:54.84ID:bntBmJkNM 火力情報がないとどうも言えんだろ
例えば機・侍11000 ガンブレ10000 ヒラ4000
の状況で3ボス前全まとめすればヒラは当然しんどいし
ヒラが火力見えておらず「その装備で二度とまとめるな」と言っても
ILが問題じゃなく周りが弱いのにまとめた事が悪いわけでな
例えば機・侍11000 ガンブレ10000 ヒラ4000
の状況で3ボス前全まとめすればヒラは当然しんどいし
ヒラが火力見えておらず「その装備で二度とまとめるな」と言っても
ILが問題じゃなく周りが弱いのにまとめた事が悪いわけでな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【W杯】闘莉王氏「毎回W杯で思うけど、韓国は弱いグループに入る」「日本は強いグループに入る」指摘が賛否 [ネギうどん★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]