白魔導士で砂の家襲われるまでやったけど、ストーリー(レベル上げ)がエンドレスおつかいでつまんなすぎる
砂の家から遺体を協会に持ってたあとに森まで行くみたいな無駄な工程が多すぎる
IDも長くて地味なくせに達成感がなさすぎる スキルが少ないとはいえさすがにつまんなすぎる
スターターは買ったけど、全セット買わなくて良かったわ
PSO2も大概だけどFF14よりゲームは面白かったんだなと思ってしまった
PSO2が虚無すぎて、FF14はじめたんだがPSO2よりクソだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2020/11/25(水) 15:20:02.96ID:qa0GVQUw2020/11/25(水) 15:30:48.53ID:G7/wXQku
ですよねー、PSOでもやっててくださいお帰りはあちらです。
2020/11/25(水) 15:58:42.88ID:Agl9+SB8
遊んでくれてありがとな
4Anonymous
2020/11/25(水) 16:12:18.89ID:OZXhcFYR PSO2でエタロナ取るまでやり込んでたけどゴミゲー過ぎてFF14来て絶アレキまでクリアしたけど
新生編だけは間違いなくPSO2未満のゴミだと言い切れる
ストーリーもお使いも何もかもゴミ
そっからイシュガルドで爆上げ、紅蓮まあまあ、漆黒神ゲーでどんでん返しくらった
新生編だけは間違いなくPSO2未満のゴミだと言い切れる
ストーリーもお使いも何もかもゴミ
そっからイシュガルドで爆上げ、紅蓮まあまあ、漆黒神ゲーでどんでん返しくらった
5Anonymous
2020/11/25(水) 16:20:26.45ID:d5oOVhw4 P プロジェクト
S スクラッチ
O オンライン
2
現在22週連続の26種、販売数は12種
■各スクラッチ(ガチャ)★=SGスクラッチ ◆現在売られてる ◇現在売られてる(Gあり)
◆常時 FUNスクラッチ
◆11/18 冬の訪れ!支援アイテムセレクト←new
◆★11/18 バトルウェアコレクション←new
◇11/11 閃乱シノビ演舞
◆11/4 ドラゴンレイドストーリー
◇10/28 ファシネイションモンスターズ
◆10/21 オラクルハロウィンコレクション
10/14 ウェイクアップ・グリッドマン
◆10/7 アースコレクション
◆★10/7 アースメモリー
9/30 スキルドウェポノイド
9/23 秋の訪れ!支援アイテムセレクト
9/16 インテグレートラスター
9/9 オラクルムーンライトコレクション
9/2 アークスラストスタンド
8/26 オラクルコレクション3
8/19 サンシャインサマーリゾート
8/12 8周年記念!!支援アイテムセレクト
◆★8/12 ルーツオブダークネス
8/5 エキゾチックレヴェルリィ
7/29 オラクルサマーコレクション
7/21 リチュアルマリアージュ
7/15 8周年記念!アクセサリーセレクト2020
7/15 8周年記念!ミステリーバッグG2020
7/8 ウィナーズデザイン7 sideC
★7/1 夏本番!!SG支援アイテムセレクト
6/24 ウィナーズデザイン7 sideB
予定
11/25 メロディッテクアンサンブル
12/2 イドラセカンドアニバーサリー
以下追加
12/9 プロディジーサイキック
12/16 オラクルクリスマスコレクション
12/23 テンタリーエレクトロボイス
1/1 リバイバルスクラッチ?
1/5 ライジングドラゴン
1/12 ヴァーサスクロスバトル
★1月下旬 アークスメモリアルトラック
1月下旬 オラクルコレクション4
※FF14はガチャありません
S スクラッチ
O オンライン
2
現在22週連続の26種、販売数は12種
■各スクラッチ(ガチャ)★=SGスクラッチ ◆現在売られてる ◇現在売られてる(Gあり)
◆常時 FUNスクラッチ
◆11/18 冬の訪れ!支援アイテムセレクト←new
◆★11/18 バトルウェアコレクション←new
◇11/11 閃乱シノビ演舞
◆11/4 ドラゴンレイドストーリー
◇10/28 ファシネイションモンスターズ
◆10/21 オラクルハロウィンコレクション
10/14 ウェイクアップ・グリッドマン
◆10/7 アースコレクション
◆★10/7 アースメモリー
9/30 スキルドウェポノイド
9/23 秋の訪れ!支援アイテムセレクト
9/16 インテグレートラスター
9/9 オラクルムーンライトコレクション
9/2 アークスラストスタンド
8/26 オラクルコレクション3
8/19 サンシャインサマーリゾート
8/12 8周年記念!!支援アイテムセレクト
◆★8/12 ルーツオブダークネス
8/5 エキゾチックレヴェルリィ
7/29 オラクルサマーコレクション
7/21 リチュアルマリアージュ
7/15 8周年記念!アクセサリーセレクト2020
7/15 8周年記念!ミステリーバッグG2020
7/8 ウィナーズデザイン7 sideC
★7/1 夏本番!!SG支援アイテムセレクト
6/24 ウィナーズデザイン7 sideB
予定
11/25 メロディッテクアンサンブル
12/2 イドラセカンドアニバーサリー
以下追加
12/9 プロディジーサイキック
12/16 オラクルクリスマスコレクション
12/23 テンタリーエレクトロボイス
1/1 リバイバルスクラッチ?
1/5 ライジングドラゴン
1/12 ヴァーサスクロスバトル
★1月下旬 アークスメモリアルトラック
1月下旬 オラクルコレクション4
※FF14はガチャありません
2020/11/25(水) 16:22:40.37ID:CFBVMJa2
このゲームのカンストまでのレベリングに関しては有名どころ全てのMMOと比較してもダントツでカス
それこそPSO2の方がまだいい
エンドコンテンツに関してはPSO2の方が圧倒的ゴミクズ、FF14のほうがマシ
それこそPSO2の方がまだいい
エンドコンテンツに関してはPSO2の方が圧倒的ゴミクズ、FF14のほうがマシ
7Anonymous
2020/11/25(水) 16:58:15.23ID:qa0GVQUw8Anonymous
2020/11/25(水) 17:09:13.13ID:OZXhcFYR 新生編は半分どころか序盤の序盤、ただ苦行なチュートリアルみたいな感じだった
旧FF14が産業廃棄物だったからそれを立ち直してる過程だったからクソでも仕方ねえよなって言い聞かせながら我慢して進めてたな
旧FF14が産業廃棄物だったからそれを立ち直してる過程だったからクソでも仕方ねえよなって言い聞かせながら我慢して進めてたな
2020/11/25(水) 17:10:00.72ID:2AZ6mRV+
新生は導入部分なのにダルいと思わせる作りだから>>1みたいな感想持つのは仕方ない
ここで挫折するやつ多いだろうからしょうもない移動ばっさり削除しろよとは思う
ここで挫折するやつ多いだろうからしょうもない移動ばっさり削除しろよとは思う
10Anonymous
2020/11/25(水) 17:14:29.58ID:N1SJrQiM 俺もお使い嫌いだからすげー苦痛だった
苦痛すぎてストーリーも頭に入ってこなかったわ
苦痛すぎてストーリーも頭に入ってこなかったわ
2020/11/25(水) 17:18:39.62ID:90iogJwc
新生はきついのわかる、飽きて数年やらなかったしな
漆黒は面白くて一気に進めてしまったが
漆黒は面白くて一気に進めてしまったが
2020/11/25(水) 17:25:10.58ID:rPutGY4+
wwクソ達wwの為にフリートライアルあるのよww僕ちゃん達wwさよならww
13Anonymous
2020/11/25(水) 17:36:03.51ID:KVcFH6Fd PSO2とFF14は完全に虚無期間だろDQ10はデルメゼやるヤツだけイキってるぐらい
オフゲ消化でもしとけ
オフゲ消化でもしとけ
2020/11/25(水) 18:03:25.56ID:IqaXHIzB
大体あってるな
地味だし何よりバトルが糞つまらん
地味だし何よりバトルが糞つまらん
15Anonymous
2020/11/25(水) 18:05:59.24ID:qa0GVQUw2020/11/25(水) 18:17:36.28ID:GEzpxeUf
この手のPSO2との比較スレなんか増えてきた気がするんだけど気の所為?
17Anonymous
2020/11/25(水) 18:26:06.29ID:OZXhcFYR 去年引退する前にPSO2最高難易度と言われてたエターナルロナー取ってやめたけど戦闘の楽しさは圧倒的にFF14の方が個人的には面白い
エタロナ取った時でさえ死んだ虚ろな目しながら淡々とながら音量消して動画見てながら作業してただけだけど絶アレキは戦闘中の約18分間ずっっっっっと頭回転させないといけなくて忙しさがダンチすぎた
新しい緊急レイドボスですらただのくじ引き大会だからなPSO2は
エンドコンテンツはFF14だわ
エタロナ取った時でさえ死んだ虚ろな目しながら淡々とながら音量消して動画見てながら作業してただけだけど絶アレキは戦闘中の約18分間ずっっっっっと頭回転させないといけなくて忙しさがダンチすぎた
新しい緊急レイドボスですらただのくじ引き大会だからなPSO2は
エンドコンテンツはFF14だわ
2020/11/25(水) 18:40:16.59ID:UUsmpw2B
PSO2でミコッテの造型作れたらPSO2やってたんだけどな
14スタッフの拘りぬいたシコッテ(ヒュラとボディ一緒だが)の黄金比素晴らしい
14スタッフの拘りぬいたシコッテ(ヒュラとボディ一緒だが)の黄金比素晴らしい
19Anonymous
2020/11/25(水) 18:59:27.86ID:KVcFH6Fd >>17
絶もエタロナも終わったならDQのデルメゼでもやりにいけ
絶もエタロナも終わったならDQのデルメゼでもやりにいけ
20Anonymous
2020/11/25(水) 19:00:04.24ID:qa0GVQUw21Anonymous
2020/11/25(水) 19:03:05.52ID:qa0GVQUw 1でさんざん文句たれたけど世界観はFF14のほうが良いとは思う
コンテンツルーレットの初心者介護システムもPSO2にも実装すべきだとは思った
コンテンツルーレットの初心者介護システムもPSO2にも実装すべきだとは思った
22Anonymous
2020/11/25(水) 19:27:22.69ID:T31da+uh 0904 Anonymous (ササクッテロル Spcb-Vw7U) 2020/11/25 19:26:13
0433 Anonymous (ワッチョイ d75a-8GNv [220.213.46.26]) 2020/09/23 22:50:48
61その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:16:39.97ID:QqzQk54d0
そもそも俺がIP有りでも荒らすからなw
67その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:29:08.11ID:QqzQk54d0
そういやこのコピペみたいに、よくFF14は敵の行動パターンが決まってるから簡単というが、じゃあやってみろったら出来ねえよ(笑)
例えるならピアノだ。楽譜があってテンポも同じ、どこでどの鍵を押すかは決まってるぜ?答えは目の前にある楽譜に書いてあるんだしよ
なら弾けるはずだよな誰でも?(笑)
72その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:46:30.15ID:QqzQk54d0
あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
ID:T31da+uhp
0433 Anonymous (ワッチョイ d75a-8GNv [220.213.46.26]) 2020/09/23 22:50:48
61その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:16:39.97ID:QqzQk54d0
そもそも俺がIP有りでも荒らすからなw
67その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:29:08.11ID:QqzQk54d0
そういやこのコピペみたいに、よくFF14は敵の行動パターンが決まってるから簡単というが、じゃあやってみろったら出来ねえよ(笑)
例えるならピアノだ。楽譜があってテンポも同じ、どこでどの鍵を押すかは決まってるぜ?答えは目の前にある楽譜に書いてあるんだしよ
なら弾けるはずだよな誰でも?(笑)
72その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:46:30.15ID:QqzQk54d0
あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
ID:T31da+uhp
2020/11/25(水) 19:31:40.98ID:0wVS4ICM
「ファイナルファンタジーXIV」パッチ5.4直前,吉田直樹氏インタビュー。約10か月ぶりの高難度レイドやモンクの大改修など気になる点を聞いた - 4Gamer.net https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20201120039/
24Anonymous
2020/11/25(水) 20:40:34.03ID:55j5kPiK 元々クソゲやってんだから新生編くらい耐えろよw
やっぱり少女趣味とアニメ要素ないとダメか?w
やっぱり少女趣味とアニメ要素ないとダメか?w
25Anonymous
2020/11/25(水) 21:19:42.60ID:qa0GVQUw2020/11/25(水) 21:27:28.36ID:scsxrDH9
新生はマジで恐ろしくつまらんから仕方ねーわ
クリスタルタワー関連は見といたほうが漆黒の予習になるから良いが
それ以外はぶっちゃけムービースキップしても良いくらい
新生で最底辺を往き蒼天で盛り返して紅蓮でまた落ちて漆黒でまた上げてって感じや
クリスタルタワー関連は見といたほうが漆黒の予習になるから良いが
それ以外はぶっちゃけムービースキップしても良いくらい
新生で最底辺を往き蒼天で盛り返して紅蓮でまた落ちて漆黒でまた上げてって感じや
27Anonymous
2020/11/26(木) 01:30:55.99ID:b3L+lITV ガルーダ倒してアルテマウェポン出てきた辺りから一気に面白くなった俺は異端なのか?
2020/11/26(木) 08:22:30.44ID:5aYRRpwj
楽しいと思うかどうかは人それぞれだしな
ただ大多数がおつかいクソだって言ってるの分かってるんだから運営は改善しろよと
ただ大多数がおつかいクソだって言ってるの分かってるんだから運営は改善しろよと
29Anonymous
2020/11/26(木) 15:51:59.24ID:Vjpcl3Jv なんだ、結局オンゲは全部クソなんじゃないか
2020/11/26(木) 17:11:09.14ID:5aYRRpwj
オンゲは今谷底なのは間違いないな
チョンゲは見た目キレイだけど作りが雑だし国産なんて言わずもがな
英語できたらWoWとも思うが自キャラクリーチャーはやっぱいやだしなあ
チョンゲは見た目キレイだけど作りが雑だし国産なんて言わずもがな
英語できたらWoWとも思うが自キャラクリーチャーはやっぱいやだしなあ
31Anonymous
2020/11/26(木) 20:52:01.27ID:n1CwMZYx 俺は当時どっちもやってたけど、新生のストーリーですらPSO2のストーリーよりはマシだと思ったわ
PSO2のストーリーはなんか無駄が多いとかじゃなくて設定適当でその場のノリで書いたんじゃないかってくらい雑な内容だったし
新人訓練で敵に急襲されて目の前で黒人が殺されてるのにプレイヤーだけギリギリで助けてドンピシャとか言ってる奴とか
時系列的に初めて会う相手が何故か少し前に会ったような会話をしてくる→その少し後の時系列の会話で何故か初めて会うような会話をしてくるとかあったし
PSO2のストーリーはなんか無駄が多いとかじゃなくて設定適当でその場のノリで書いたんじゃないかってくらい雑な内容だったし
新人訓練で敵に急襲されて目の前で黒人が殺されてるのにプレイヤーだけギリギリで助けてドンピシャとか言ってる奴とか
時系列的に初めて会う相手が何故か少し前に会ったような会話をしてくる→その少し後の時系列の会話で何故か初めて会うような会話をしてくるとかあったし
32Anonymous
2020/11/26(木) 21:52:05.46ID:vzyTOM1E 14暇過ぎたからV4やったけどアレはゲームじゃなかったな・・・
ロストアークもダメだった
ロストアークもダメだった
33Anonymous
2020/11/27(金) 07:46:45.07ID:5iTn9Iq6 新生部分は7年前のゲームだしな
クソゲでもしゃーない
クソゲでもしゃーない
2020/11/27(金) 09:40:24.22ID:xag5fmyO
wowこそ至高
35Anonymous
2020/11/27(金) 12:22:39.17ID:dG0eNK4S グラゴミじゃん
36Anonymous
2020/11/28(土) 00:26:30.40ID:YTmFE+fd イシュガルドのストーリーも別に面白くないよな
新生の後だから良く見えただけで
新生の後だから良く見えただけで
37Anonymous
2020/11/28(土) 00:31:29.22ID:7JnM5Xv+ 部分的に好きな場面はあるけど通しで見て面白いかって言われるとって感じかな
5.3~5.4は好きだけど5.5のアラミゴ辺りとかはうんちだし、4.3~5.3は好きだな
5.3~5.4は好きだけど5.5のアラミゴ辺りとかはうんちだし、4.3~5.3は好きだな
38Anonymous
2020/11/28(土) 01:30:11.93ID:ut2GfJ4/ グラが良いと面白いならFF14はDOAXVVよりゴミになる
素直にPS4ゲーをやるか洋ゲー系が選択肢になる
まさかFF14のグラが良いと思ってる化石がまだいんの?
素直にPS4ゲーをやるか洋ゲー系が選択肢になる
まさかFF14のグラが良いと思ってる化石がまだいんの?
39Anonymous
2020/11/28(土) 07:29:19.68ID:3Pyxlzaf40Anonymous
2020/11/28(土) 07:33:34.40ID:3Pyxlzaf >>4
蒼天も紅蓮も正直つまらんよ、新生とたいして変わらん
それぞれの拡張の間に後日談編みたいなのがあって
メインクエに近いほど長いから
漆黒までに新生メインで味わった苦痛があと5倍あると思っていいよ
蒼天も紅蓮も正直つまらんよ、新生とたいして変わらん
それぞれの拡張の間に後日談編みたいなのがあって
メインクエに近いほど長いから
漆黒までに新生メインで味わった苦痛があと5倍あると思っていいよ
41Anonymous
2020/11/28(土) 07:37:27.47ID:3Pyxlzaf >>7だったすまん
42Anonymous
2020/11/28(土) 08:41:12.01ID:IjX8SXOx43Anonymous
2020/11/28(土) 08:42:39.39ID:IjX8SXOx44Anonymous
2020/11/28(土) 09:21:44.50ID:3PgpvXh845Anonymous
2020/11/28(土) 09:42:12.28ID:Pkn+3O5P2020/11/28(土) 14:43:14.61ID:VPaEzZmh
交流もせずソロオンリーで新生メインやってたけど
強制クリタワは色々としんどかったなぁ。
強制クリタワは色々としんどかったなぁ。
47Anonymous
2020/11/28(土) 14:47:21.20ID:oR2kFqOV MMOなのにソロに人権あるわけねーだろアホかよ
49Anonymous
2020/11/28(土) 15:04:01.97ID:5mNRvh/R >>48
そうなんだ、じゃあPSO2やれよ
そうなんだ、じゃあPSO2やれよ
51Anonymous
2020/11/28(土) 15:06:43.46ID:qfiEhspq52Anonymous
2020/11/28(土) 16:03:14.60ID:/nOZ8FXu53Anonymous
2020/11/29(日) 03:44:59.26ID:2m4wY/gf 以前のPSO2はマジで面白かったよ、今はゴミ
今のFF14も正直ゴミかな、零式きたら固定くんでクリアして・・・それ以外あるっけ
ストーリーはまあ、FF14のほうが良いけど、モノ見るなら映画みるよね
今のFF14も正直ゴミかな、零式きたら固定くんでクリアして・・・それ以外あるっけ
ストーリーはまあ、FF14のほうが良いけど、モノ見るなら映画みるよね
54Anonymous
2020/11/29(日) 08:01:26.45ID:ZvXxUe4d >>53
8年近く同じこと言ってますよね君ら
8年近く同じこと言ってますよね君ら
55Anonymous
2020/11/29(日) 10:33:16.36ID:2m4wY/gf 8年もこんなとこ見つめてるのか
ごくろうなこって
ごくろうなこって
2020/11/29(日) 15:47:04.75ID:or65mo4u
PSO2はあの当時のアクション系ネトゲとしてはそこそこ楽しめたけど、今にして思えばPSO2より面白いゲームなんか山ほどあるし
ストーリーは新生時代どころか底辺なろう小説にすら劣るゴミだからその部分では全く評価できないし
何より運営が俺の知ってるネトゲソシャゲ運営の中で最下位ってくらい糞だからなぁ
まあ昔は楽しかったってのは同意、俺も必滅の呼び声が来るまではめちゃくちゃ楽しんでたよ
ストーリーは新生時代どころか底辺なろう小説にすら劣るゴミだからその部分では全く評価できないし
何より運営が俺の知ってるネトゲソシャゲ運営の中で最下位ってくらい糞だからなぁ
まあ昔は楽しかったってのは同意、俺も必滅の呼び声が来るまではめちゃくちゃ楽しんでたよ
57Anonymous
2020/11/29(日) 22:49:04.20ID:s6ePJ/x6 皆、NGSで会おうね!
2020/11/29(日) 23:15:34.30ID:or65mo4u
PSO2はリターナー事件さえ無ければまだまだ現役だったと思うわ
せめてロールバックしてれば助かってただろうけど、やったもん勝ちにしたせいで残ってた内のまともな人間はあれで全員引退したからな
せめてロールバックしてれば助かってただろうけど、やったもん勝ちにしたせいで残ってた内のまともな人間はあれで全員引退したからな
59Anonymous
2020/11/30(月) 00:16:51.46ID:1TPNujrT 3年やっててこの間辞めたけど、過去の事件どうこうってレベルじゃないからな今
そも運営がゲーム開発に興味がなくて課金スクラッチの売上だけで回ってる
年に1つも新レイドなし、実装されるクエストは使い回しの使い回し(敵の配置を変えただけのものを3度も4度も出す)
お前らの言うナギ節の100倍薄いまま続いてる
ロビーでダンシングするゲー無だよ
そも運営がゲーム開発に興味がなくて課金スクラッチの売上だけで回ってる
年に1つも新レイドなし、実装されるクエストは使い回しの使い回し(敵の配置を変えただけのものを3度も4度も出す)
お前らの言うナギ節の100倍薄いまま続いてる
ロビーでダンシングするゲー無だよ
60Anonymous
2020/11/30(月) 00:41:51.23ID:zah56LN4 そう言えば新しいのはいつからサービス開始なの?
2020/11/30(月) 02:08:54.64ID:B5Pu/cFg
PSO2よりというかゲームとしては最下層だからな
決まった動きと決まった種族キャラメイク
面白い要素ゼロゲームなのにやってることはライン工
ファイナルファンタジーという看板が無ければ誰もやらん
これが面白いストーリーが良いなんて感じたらそれはゲームをやった事ない婦人部くらい
決まった動きと決まった種族キャラメイク
面白い要素ゼロゲームなのにやってることはライン工
ファイナルファンタジーという看板が無ければ誰もやらん
これが面白いストーリーが良いなんて感じたらそれはゲームをやった事ない婦人部くらい
62Anonymous
2020/11/30(月) 02:19:52.99ID:hxVF+XpN ならなんでここにお前いるんだろうな
普通つまんね、でイなくなるよね
専用板に来てまで語りたかったのかな?かわいいね
でも流石に同じことの繰り返しをやりすぎ&新規ちゃんのわがまま通しすぎでストレスのほうが大きくはなったかなー
零式なくしたら流石に客めちゃくちゃ減るだろうね、雪崩的に
普通つまんね、でイなくなるよね
専用板に来てまで語りたかったのかな?かわいいね
でも流石に同じことの繰り返しをやりすぎ&新規ちゃんのわがまま通しすぎでストレスのほうが大きくはなったかなー
零式なくしたら流石に客めちゃくちゃ減るだろうね、雪崩的に
2020/11/30(月) 02:30:17.03ID:B5Pu/cFg
自分の普通を他人にも当てはまると思ってるところがFF14信者ぽくて可愛いね
私の好きなゲームを嫌うやつは許さないって感じ
世界には色んな人がいる
お前が言ってるのは「ゴミが野に捨ててあるのが嫌なら見なきゃいい」のと同じ低レベルな理論
私の好きなゲームを嫌うやつは許さないって感じ
世界には色んな人がいる
お前が言ってるのは「ゴミが野に捨ててあるのが嫌なら見なきゃいい」のと同じ低レベルな理論
64Anonymous
2020/11/30(月) 03:03:47.97ID:VrVTKK1k65Anonymous
2020/11/30(月) 03:19:41.00ID:hxVF+XpN まあ、それでもDX9のクソグラをここまでキャラメイクだけで延命できたんだから凄いよ
Dx12でああいうキャラクリゲーをつくったら結構売れるんじゃない?
Dx12でああいうキャラクリゲーをつくったら結構売れるんじゃない?
66Anonymous
2020/11/30(月) 03:28:16.51ID:VrVTKK1k そのポジションを期待されていたブループロトコルが死産確定したからなあ
PSO新作はどうなるかわからんが今んとこヌルヌルテカテカでコレジャナイとは言われてる
PSO新作はどうなるかわからんが今んとこヌルヌルテカテカでコレジャナイとは言われてる
67Anonymous
2020/11/30(月) 03:32:02.02ID:hxVF+XpN そら、Dx9のままでしょ確か
でもPもDも変わりません黒歴史のPSO2の延長ですって言われりゃプルプロ行くほうが「まだ」マシでしょ
片方しかDLできませんって言われたらブルプロDLするわ
でもPもDも変わりません黒歴史のPSO2の延長ですって言われりゃプルプロ行くほうが「まだ」マシでしょ
片方しかDLできませんって言われたらブルプロDLするわ
68Anonymous
2020/11/30(月) 04:08:00.80ID:VrVTKK1k グラフィックエンジンは新旧共に変えるらしいよ、一応
ブルプロなぁ…満場一致でageまくってたPSO民にすらβの惨状で「クソ2のがマシ」とまで言わしめたからなあ
変わりに原神に着地した奴らばっかだよ
新作のPもDも明かしてないけど、まあ誰がなってもPSOはもう終わりだよ
経営は火の車、客にチー牛とか言い放つ奴が社長のSEGA
死に体でーす
ブルプロなぁ…満場一致でageまくってたPSO民にすらβの惨状で「クソ2のがマシ」とまで言わしめたからなあ
変わりに原神に着地した奴らばっかだよ
新作のPもDも明かしてないけど、まあ誰がなってもPSOはもう終わりだよ
経営は火の車、客にチー牛とか言い放つ奴が社長のSEGA
死に体でーす
69Anonymous
2020/11/30(月) 04:57:07.93ID:hxVF+XpN でも、まじめにもうFF14は飽きたな
零式とグラ変えでしかも服はだいたい良いものは販売になっちゃったし
FF14自体は好きだけど移住先どこが良いんだろうな
零式とグラ変えでしかも服はだいたい良いものは販売になっちゃったし
FF14自体は好きだけど移住先どこが良いんだろうな
70Anonymous
2020/11/30(月) 06:07:39.02ID:VrVTKK1k 他にないから流れてくる奴が多いんやで。俺みたいにな
今だと原神しか選択肢ないでしょ
ロストアークも相当アレみたいだし
今だと原神しか選択肢ないでしょ
ロストアークも相当アレみたいだし
2020/11/30(月) 09:07:53.86ID:GzZfAIhA
FF14始めるも難しすぎ複雑すぎ縄跳び嫌い
PSO2始めるも古いキャラキモい単純につまんね
そして原神に落ち着いたフレンド
PSO2始めるも古いキャラキモい単純につまんね
そして原神に落ち着いたフレンド
2020/11/30(月) 11:22:54.38ID:ZX4+Yzi+
新生はメインクエスト3分の1くらいにしないといけないわ
73Anonymous
2020/11/30(月) 12:12:51.38ID:cU667Q8r74Anonymous
2020/11/30(月) 19:35:12.74ID:igNTVYX975Anonymous
2020/11/30(月) 19:47:32.84ID:5JC0EQh1 >>63
決まった動きとかエアプ丸出しやん
決まった動きとかエアプ丸出しやん
76Anonymous
2020/11/30(月) 21:07:33.09ID:xJvMSgSs PSO2も決まった装備に決まった動きに決まったキャラメイクじゃね?
もしかしてゴミ装備にゴミOP付けてゴミみたいな動きしてたのか?
もしかしてゴミ装備にゴミOP付けてゴミみたいな動きしてたのか?
2020/11/30(月) 21:59:50.01ID:B5Pu/cFg
FF14は決まった動きじゃないとクリア出来ない
こうしたらいいのではとか皆無
PSO2はカウンター取ろうが避けようがクラスによって差別化もできてる
新クラスなんかは完成度高くてどの技どのスタイルでも自由に闘えるはい論破PSO2やってからFF14持ち上げとき
こうしたらいいのではとか皆無
PSO2はカウンター取ろうが避けようがクラスによって差別化もできてる
新クラスなんかは完成度高くてどの技どのスタイルでも自由に闘えるはい論破PSO2やってからFF14持ち上げとき
2020/11/30(月) 22:00:20.45ID:B5Pu/cFg
PSO2のキャラメイクは選択式じゃないですはい論破
2020/11/30(月) 22:03:53.63ID:B5Pu/cFg
ちなみにエアプ丸出しに教えてあげるがFF14はボスも決まった動きしかしない
ちょっとでもFF14やってりゃ分かることなのに
ちょっとでもFF14やってりゃ分かることなのに
2020/11/30(月) 22:08:01.48ID:B5Pu/cFg
PSO2が決まった動きとか過去最高の意味不明さだなどんだけFF14に洗脳されてるんだ
近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
一方FF14は楽譜と同じように決まった動き決まった技しか出せない
もちろん敵も決まった時間に決まった動きしてくるので自由度は皆無
これ以上なんか反論あるか?
近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
一方FF14は楽譜と同じように決まった動き決まった技しか出せない
もちろん敵も決まった時間に決まった動きしてくるので自由度は皆無
これ以上なんか反論あるか?
2020/11/30(月) 22:09:12.58ID:B5Pu/cFg
このスレでも「バトルはゴミ」て多数が言ってるけど
もしかしてこれを決まった動きと思わず自由だーてやってんの?
地雷じゃねえか
もしかしてこれを決まった動きと思わず自由だーてやってんの?
地雷じゃねえか
2020/11/30(月) 22:09:46.62ID:H9yeS1JN
決まった動きじゃないとクリアできないってことはないぞ
ギミックの解釈しだいで攻略法は分かれるし
ギミックの解釈しだいで攻略法は分かれるし
83Anonymous
2020/11/30(月) 22:18:51.93ID:LilrM2Mx いろんなのがあるだけで結局強い職で強い技1つか2つを連打なんだよなぁ
2020/11/30(月) 22:43:39.29ID:bVWyV4oi
まあアクションの方が戦闘に自由度あるってのはその通りよな
2020/11/30(月) 22:59:39.09ID:GzZfAIhA
緊急レイドも予定調和と言うか決まった動きしてるからなぁ
防衛緊急とかは固定でも予定調和出来なくて面白かったなー
防衛緊急とかは固定でも予定調和出来なくて面白かったなー
86Anonymous
2020/11/30(月) 23:16:59.04ID:YVgev0xZ アクションも結局は型にはめていく事になるからな
その上周回ゲーだからどれだけ楽して早く回せるようにするかパターン詰めるもんよ
その上周回ゲーだからどれだけ楽して早く回せるようにするかパターン詰めるもんよ
87Anonymous
2020/11/30(月) 23:38:52.45ID:VrVTKK1k >新クラスなんかは完成度高くてどの技どのスタイルでも自由に闘える
>近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
ネ実3民に見せたら抱腹絶倒するレベルのエアプ怪文書で草なんだけど
あれだけゴミゴミ言われてるザンディスタイルで自由に闘ってる(笑)エアプおりゅ?
>近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
ネ実3民に見せたら抱腹絶倒するレベルのエアプ怪文書で草なんだけど
あれだけゴミゴミ言われてるザンディスタイルで自由に闘ってる(笑)エアプおりゅ?
88Anonymous
2020/11/30(月) 23:41:19.17ID:jsoR9KsX 【悲報】三流クリエイター神谷英樹、日本No1ゲームクリエイター吉田直樹を「誰それ?w」とイキる
0001 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:46:36
https://i.imgur.com/eibLe1u.jpg
https://i.imgur.com/p5lzPrf.jpg
バイオハザード作ったぐらいのクズがイキってんじゃねーぞボケ
ID:ioji6aiu0(1/2)
コメントを投稿する
0002 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:14
誰それ?w
ID:7RHeaNkE0
0003 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:22
誰それ?w
ID:wc+7LpXia
0004 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:42
非国民かよこいつ
吉Pに謝罪しろ
ID:ioji6aiu0(2/2)
0005 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:21
マジで誰だよ
ID:+CF/hzJy0
0006 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:28
誰?
ID:DE+jXFO70
0007 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:44
神谷ってDMCとかベヨネッタとか大神とか作ったハゲだろ?
吉田?
ニーアの絵師だっけ?
ID:d8z26Eg50(1/3)
0008 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:20
どこの誰かは知らないけれど
ID:Y6OYS9KMM
0009 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:49
バイオ2 デビル 大神 ベヨ
神谷の方がすごいやん
ID:d+bEyCM/0
0010 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:50:22
さり気に小島ディスってて草
吉田はそれすら無くてかわいそう
ID:QlawUIkl0(1/2)
0001 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:46:36
https://i.imgur.com/eibLe1u.jpg
https://i.imgur.com/p5lzPrf.jpg
バイオハザード作ったぐらいのクズがイキってんじゃねーぞボケ
ID:ioji6aiu0(1/2)
コメントを投稿する
0002 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:14
誰それ?w
ID:7RHeaNkE0
0003 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:22
誰それ?w
ID:wc+7LpXia
0004 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:42
非国民かよこいつ
吉Pに謝罪しろ
ID:ioji6aiu0(2/2)
0005 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:21
マジで誰だよ
ID:+CF/hzJy0
0006 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:28
誰?
ID:DE+jXFO70
0007 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:44
神谷ってDMCとかベヨネッタとか大神とか作ったハゲだろ?
吉田?
ニーアの絵師だっけ?
ID:d8z26Eg50(1/3)
0008 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:20
どこの誰かは知らないけれど
ID:Y6OYS9KMM
0009 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:49
バイオ2 デビル 大神 ベヨ
神谷の方がすごいやん
ID:d+bEyCM/0
0010 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:50:22
さり気に小島ディスってて草
吉田はそれすら無くてかわいそう
ID:QlawUIkl0(1/2)
2020/11/30(月) 23:52:22.47ID:di9JsOt+
テンパ激おこで草
90Anonymous
2020/12/01(火) 00:10:54.20ID:t3H+p7sq いや、PSO2は決まった職で決まった動きして決まった技1つか2つだけを連打するゲームじゃん
最適解を積めた場合の自由度の無さはFF14よりPSO2の方が上だぞ
まあベストじゃなくてベターな動きで良いってならそりゃPSO2の方が圧倒的に選択肢は多いけどさ
ボスだってFF14のボスと同じく多少ランダム性とHP変動による動きの変化があるだけで毎回同じ動きしかしないじゃん
最適解を積めた場合の自由度の無さはFF14よりPSO2の方が上だぞ
まあベストじゃなくてベターな動きで良いってならそりゃPSO2の方が圧倒的に選択肢は多いけどさ
ボスだってFF14のボスと同じく多少ランダム性とHP変動による動きの変化があるだけで毎回同じ動きしかしないじゃん
91Anonymous
2020/12/01(火) 00:14:23.72ID:8M51MQqL 最新12レイド(事実上最後)での自由度とやらを書いてやろうか
・ハンター
攻撃の9割が届かないし敵に触れない。
ゴミなので誰もハンターで来ない。
・ファイター
攻撃の9割が届かないしすぐ死ぬ。
ゴミなので誰もファイターで来ない。
・バウンサー
火力のある攻撃が当たらない。死なないようにすると火力が出ない。
ゴミなので誰もバウンサーで来ない。
・テクター
バフかけ以外何もできないが、野良で2人被ってしまうとそれすらできない(バフは重複しない)。
池沼しかテクターで来ない。
・レンジャー、ブレイバー、ガンナー
一部層の声だけを聞きすぎた結果、トッププレイヤー以外が使うとゴミクズと化すクソ極端調整。
難しい上にストレスフルなので人気が無い。
・サモナー
ペットを召還して戦う職だが調整を見限られており、特定のペット以外は即死して使い物にならない。戦法もごく限られる。
育成まで面倒臭いので人気が無い。
・フォース
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
本気でつまらんので人気が無い。
・ファントム
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
あろうことか、武器が三種類もあるのにそれら全てが死に技である。
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。
ダサすぎて一度見たら脱力する
・ヒーロー
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。それ以外はゴミなのでやる事ないです
同じ場所から狂ったようにクソダサマシンガンを乱射する
すぐ死ぬので人気が無い。
・エトワール
ふわふわもっさり爽快感0クラス。
特性:死なない とかいうアクションゲー無調整には脱帽
他クラスと比べ射程が10倍以上あるビームを連打できるのでお手軽脳死できる
このゲー無を象徴する大人気クラス
・ラスター
最後のクラス(笑)
そこそこアクションできるがこのゲー無の着せ替えエロチャットユーザーはそんなもの求めていなかった為
スマートPAという自動戦闘モードに頼るものが大半であるという始末
しかしこれを触る以外(マジで)やる事がないので人気クラス(笑)である
・ハンター
攻撃の9割が届かないし敵に触れない。
ゴミなので誰もハンターで来ない。
・ファイター
攻撃の9割が届かないしすぐ死ぬ。
ゴミなので誰もファイターで来ない。
・バウンサー
火力のある攻撃が当たらない。死なないようにすると火力が出ない。
ゴミなので誰もバウンサーで来ない。
・テクター
バフかけ以外何もできないが、野良で2人被ってしまうとそれすらできない(バフは重複しない)。
池沼しかテクターで来ない。
・レンジャー、ブレイバー、ガンナー
一部層の声だけを聞きすぎた結果、トッププレイヤー以外が使うとゴミクズと化すクソ極端調整。
難しい上にストレスフルなので人気が無い。
・サモナー
ペットを召還して戦う職だが調整を見限られており、特定のペット以外は即死して使い物にならない。戦法もごく限られる。
育成まで面倒臭いので人気が無い。
・フォース
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
本気でつまらんので人気が無い。
・ファントム
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
あろうことか、武器が三種類もあるのにそれら全てが死に技である。
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。
ダサすぎて一度見たら脱力する
・ヒーロー
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。それ以外はゴミなのでやる事ないです
同じ場所から狂ったようにクソダサマシンガンを乱射する
すぐ死ぬので人気が無い。
・エトワール
ふわふわもっさり爽快感0クラス。
特性:死なない とかいうアクションゲー無調整には脱帽
他クラスと比べ射程が10倍以上あるビームを連打できるのでお手軽脳死できる
このゲー無を象徴する大人気クラス
・ラスター
最後のクラス(笑)
そこそこアクションできるがこのゲー無の着せ替えエロチャットユーザーはそんなもの求めていなかった為
スマートPAという自動戦闘モードに頼るものが大半であるという始末
しかしこれを触る以外(マジで)やる事がないので人気クラス(笑)である
92Anonymous
2020/12/01(火) 00:25:03.32ID:8M51MQqL >>90
まず「ベター」の時点で下位クラス全部択肢から外れるよ
現環境で「自由に遊ぶ」のは「寄生」と同義なんだ
なんでってEP5から運営ちゃんがこの姿勢だからなのね
一部職じゃないと攻撃が届かねえ敵とか、一部職じゃないと即死する攻撃「しか」出ねえからなw
まず「ベター」の時点で下位クラス全部択肢から外れるよ
現環境で「自由に遊ぶ」のは「寄生」と同義なんだ
なんでってEP5から運営ちゃんがこの姿勢だからなのね
一部職じゃないと攻撃が届かねえ敵とか、一部職じゃないと即死する攻撃「しか」出ねえからなw
2020/12/01(火) 02:17:01.77ID:Un8fXXHn
酒井王国の惨状本当に知ってたら褒めるとこなんて一つも無いのくらい分かるんだよなぁ
94Anonymous
2020/12/01(火) 02:27:35.58ID:0UOTCw5g いうてFF14も「他に選択肢がないから人が来る」であって「FF14が凄い楽しい」から人が来るってわけでもなく
最初は吉田は良いPに見えてても長くやってる人間からしたら嘘つきなの知ってるし(監獄とかな)
他を見下せるほど今のFF14の「内部」って楽しい?
FFO板見てるとそんな事絶対ないよな
最初は吉田は良いPに見えてても長くやってる人間からしたら嘘つきなの知ってるし(監獄とかな)
他を見下せるほど今のFF14の「内部」って楽しい?
FFO板見てるとそんな事絶対ないよな
95Anonymous
2020/12/01(火) 03:26:43.17ID:8M51MQqL 楽しいか否かは各人決める事だし知らん
ゲーム内が5chと同じ雰囲気にならない事にお前が不満なのも知らん
言いたいことは一つだけ
ありもしない理想のPSO2を引き合いに出すなや
PSOの方が14より楽しいとかほざくのは、北朝鮮人の前で「日本より北朝鮮の方が良い国だよねw日本そんな楽しくないしw」とか煽ってるのと同じ
原神でもドラ10でも好きにageろ。
PSOを出すなら死ね
ゲーム内が5chと同じ雰囲気にならない事にお前が不満なのも知らん
言いたいことは一つだけ
ありもしない理想のPSO2を引き合いに出すなや
PSOの方が14より楽しいとかほざくのは、北朝鮮人の前で「日本より北朝鮮の方が良い国だよねw日本そんな楽しくないしw」とか煽ってるのと同じ
原神でもドラ10でも好きにageろ。
PSOを出すなら死ね
96Anonymous
2020/12/01(火) 03:28:56.68ID:0UOTCw5g >>91ぐらいPSO2を知りやりこんでPSO2を憎む
死ねまで言うほどのゲームを良く知ってるなあ
死ねまで言うほどのゲームを良く知ってるなあ
97Anonymous
2020/12/01(火) 03:54:53.94ID:8M51MQqL EP5〜6でゲームとしての開発をどんどん諦めていって、現状ついに運営すら投げたからな
PやDが「ユーザーの文句が多い」だの「プレイヤー数は減っても構わない」だの平気で吐く(原文ほぼママ)
やってた奴ほどキレるゲームだよ
PやDが「ユーザーの文句が多い」だの「プレイヤー数は減っても構わない」だの平気で吐く(原文ほぼママ)
やってた奴ほどキレるゲームだよ
98Anonymous
2020/12/01(火) 03:56:52.87ID:0UOTCw5g 原文を知ってるぐらいチェックしてるんですね、すごい!
嫌いなゲームをそこまで逐一チェックする根性かっこいいです!
嫌いなゲームをそこまで逐一チェックする根性かっこいいです!
99Anonymous
2020/12/01(火) 04:01:37.01ID:/NeED2HE あの頃の失言バーストで嫌いになったって発想がなさそうでびっくりしますよw
>>92
ですが野良ではダメージの94.4%を2,3人が賄っているので残りは寄生だろうと放置していようと問題ないというポジティブな意見もいただいております
>>92
ですが野良ではダメージの94.4%を2,3人が賄っているので残りは寄生だろうと放置していようと問題ないというポジティブな意見もいただいております
100Anonymous
2020/12/01(火) 04:43:57.36ID:8M51MQqL もしかして「14信者がどこかから持ってきたコピペに決まってるぅう!」って言われてるのか 草
>>99
もう何があろうとやめられない依存魚しか残ってないから野良の質自体は上がってるゾ
非エキスパは...ダメみたいですね(クエスト失敗)
>>99
もう何があろうとやめられない依存魚しか残ってないから野良の質自体は上がってるゾ
非エキスパは...ダメみたいですね(クエスト失敗)
101Anonymous
2020/12/01(火) 05:01:15.04ID:VJa9MXdY 95も後半激臭だけどPSO2とFFお互いのアンチが池沼バトル始めた原因はこれなんだよな
アクション楽しい言っときゃよかったのに叩き棒として祭り上げたりクッソ雑な対立煽りに乗せられて逆張り始めて収集つかなくなったり
アクション楽しい言っときゃよかったのに叩き棒として祭り上げたりクッソ雑な対立煽りに乗せられて逆張り始めて収集つかなくなったり
102Anonymous
2020/12/01(火) 05:10:11.83ID:AmdZMZWK PSO2βテストから初めてep2で投げた
ドラテンも3.1のフィルグレアで投げた
14は漆黒の零式までクリアしてる俺が評価してやると
吉田>>>>酒井+木村+詐欺豚+藤澤+リキカス
なのは揺るぎない事実
ドラテンも3.1のフィルグレアで投げた
14は漆黒の零式までクリアしてる俺が評価してやると
吉田>>>>酒井+木村+詐欺豚+藤澤+リキカス
なのは揺るぎない事実
103Anonymous
2020/12/01(火) 05:24:16.31ID:ib+3zdH+ もうPSOのアンチなんていないよ
プレイヤー全員失意の底で運営死ねしか言ってない
プレイヤー全員失意の底で運営死ねしか言ってない
104Anonymous
2020/12/01(火) 05:58:14.32ID:LeV887jD FF11や14やDQ10しか知らない人間がやったら面白いって思うんだろうなー程度のゲームだった
オリジナリティが無い洋ゲーMMOの超絶ボリュームダウン劣化パクリ、グラだけちょっと綺麗
オリジナリティが無い洋ゲーMMOの超絶ボリュームダウン劣化パクリ、グラだけちょっと綺麗
105Anonymous
2020/12/01(火) 08:47:11.98ID:4XSi8j5A >>94
今時5chがすべての人種なん?
今時5chがすべての人種なん?
106Anonymous
2020/12/01(火) 08:57:25.83ID:1eiXGcwC 今の国2賛美してるのなんざ無課金狂信者だけだろ
そんなんだから立ち行かなくなりスク連打して呆れた人から居なくなる店じまい真っ只中なのにすら気づいてないという救えなさ
そんなんだから立ち行かなくなりスク連打して呆れた人から居なくなる店じまい真っ只中なのにすら気づいてないという救えなさ
107Anonymous
2020/12/01(火) 09:06:23.39ID:0UOTCw5g >>105
例えを例えと理解できず全部と曲解ッテ病気よ?w
例えを例えと理解できず全部と曲解ッテ病気よ?w
108Anonymous
2020/12/01(火) 09:18:21.41ID:rXNOLmZR109Anonymous
2020/12/01(火) 09:32:03.59ID:zB6aukCX セガは何でバンナムみたいなイケメン美少女キャラ作れないんすか
110Anonymous
2020/12/01(火) 09:35:18.31ID:4pVuibaD PSOアンチにFF14をやらせればFF14アンチを発症し
DQアンチにFF14をやらせてもFF14アンチを発症し
結局14アンチ3倍増し増しになっただけか (´_ゝ`)
DQアンチにFF14をやらせてもFF14アンチを発症し
結局14アンチ3倍増し増しになっただけか (´_ゝ`)
111Anonymous
2020/12/01(火) 09:43:56.30ID:zB6aukCX 新生編が悪い
112Anonymous
2020/12/01(火) 09:53:08.96ID:KHpn1y0F ZWで新生IDを何周もソロ解除で回しているけど
それでも50未満のいくつかは嫌がらせ満載すぎて嫌になるね
レベリング当時はそれぞれ1回クリアしただけで
あとは延々と手帳+FATE+DDで全職50まで上げてたな
人が多い時のFATEも即シャキのDDも結構楽しめたけど
それでも50未満のいくつかは嫌がらせ満載すぎて嫌になるね
レベリング当時はそれぞれ1回クリアしただけで
あとは延々と手帳+FATE+DDで全職50まで上げてたな
人が多い時のFATEも即シャキのDDも結構楽しめたけど
113Anonymous
2020/12/01(火) 10:23:37.73ID:jqj4sBhj114Anonymous
2020/12/01(火) 12:19:32.60ID:ubcFYs/r >>94
0904 Anonymous (ササクッテロル Spcb-Vw7U) 2020/11/25 19:26:13
0433 Anonymous (ワッチョイ d75a-8GNv [220.213.46.26]) 2020/09/23 22:50:48
61その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:16:39.97ID:QqzQk54d0
そもそも俺がIP有りでも荒らすからなw
67その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:29:08.11ID:QqzQk54d0
そういやこのコピペみたいに、よくFF14は敵の行動パターンが決まってるから簡単というが、じゃあやってみろったら出来ねえよ(笑)
例えるならピアノだ。楽譜があってテンポも同じ、どこでどの鍵を押すかは決まってるぜ?答えは目の前にある楽譜に書いてあるんだしよ
なら弾けるはずだよな誰でも?(笑)
72その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:46:30.15ID:QqzQk54d0
あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
ID:T31da+uhp
0904 Anonymous (ササクッテロル Spcb-Vw7U) 2020/11/25 19:26:13
0433 Anonymous (ワッチョイ d75a-8GNv [220.213.46.26]) 2020/09/23 22:50:48
61その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:16:39.97ID:QqzQk54d0
そもそも俺がIP有りでも荒らすからなw
67その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:29:08.11ID:QqzQk54d0
そういやこのコピペみたいに、よくFF14は敵の行動パターンが決まってるから簡単というが、じゃあやってみろったら出来ねえよ(笑)
例えるならピアノだ。楽譜があってテンポも同じ、どこでどの鍵を押すかは決まってるぜ?答えは目の前にある楽譜に書いてあるんだしよ
なら弾けるはずだよな誰でも?(笑)
72その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:46:30.15ID:QqzQk54d0
あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
ID:T31da+uhp
115Anonymous
2020/12/01(火) 12:33:15.51ID:bGpKsxpw 国は寄生多すぎてやめたな
後続が追いつく為に運に頼らざるを得ない設計って真面目にやってるやつ萎えさせるだけだからなあ
砂漠も自分は金策しまくる一方でぬるサバで装備強化成功させまくるやつ見て萎えたあとMMOである必要性を感じなかった
運だけではクリアできないコンテンツがあるのはやっぱりいいと思うわ
後続が追いつく為に運に頼らざるを得ない設計って真面目にやってるやつ萎えさせるだけだからなあ
砂漠も自分は金策しまくる一方でぬるサバで装備強化成功させまくるやつ見て萎えたあとMMOである必要性を感じなかった
運だけではクリアできないコンテンツがあるのはやっぱりいいと思うわ
116Anonymous
2020/12/01(火) 12:42:32.18ID:sjeaeA5b 棒立ち放置とか追尾オートランしてても特にペナルティーないどころか運営側がそれは育成みたいなこと言い出したのがPSO2のだめなところ
117Anonymous
2020/12/01(火) 13:06:58.94ID:uxF05aL8 自由度の話から話摩り替えて最適解の話にするところがFF14信者ぽいよな
そらどんなゲームも数学で成り立ってるからタイムアタックし出すと決まったルート決まった動きになるだろ馬鹿なのかな
FF14は選択肢がないということを言ってるカウンターもなければ回避もないランダム行動もない初心者も慣れた奴も同じコンボ同じ行動
プレイヤーが各々の楽しめるゲーム性ではなくFF14の場合「こうしろ」と強制される
ボスも部位破壊する戦略なども無くただ攻撃当てても怯みもしない大木を殴り続けてるだけのアクション性
ということを皆言ってるのだよ
そらどんなゲームも数学で成り立ってるからタイムアタックし出すと決まったルート決まった動きになるだろ馬鹿なのかな
FF14は選択肢がないということを言ってるカウンターもなければ回避もないランダム行動もない初心者も慣れた奴も同じコンボ同じ行動
プレイヤーが各々の楽しめるゲーム性ではなくFF14の場合「こうしろ」と強制される
ボスも部位破壊する戦略なども無くただ攻撃当てても怯みもしない大木を殴り続けてるだけのアクション性
ということを皆言ってるのだよ
118Anonymous
2020/12/01(火) 13:11:06.96ID:uxF05aL8 スキル回しという名の単なるリズムゲーム
それも連打してりゃ反応するから面白みもない
逆にそこまで庇うならFF14のバトルシステムのいいところ教えてくださいな
それも連打してりゃ反応するから面白みもない
逆にそこまで庇うならFF14のバトルシステムのいいところ教えてくださいな
119Anonymous
2020/12/01(火) 13:12:20.37ID:uxF05aL8 無いですかやはり。
では私の反論は以上です
では私の反論は以上です
120Anonymous
2020/12/01(火) 13:44:34.29ID:jqj4sBhj >>117
エアプ丸出しだから肛門スレに籠っててくれ
エアプ丸出しだから肛門スレに籠っててくれ
121Anonymous
2020/12/01(火) 13:47:03.08ID:Un8fXXHn FF14憎しで酒井王国持ち上げなきゃいけないとかほんと笑える
122Anonymous
2020/12/01(火) 14:02:36.46ID:FB2yrxDG >>117
アクションゲームじゃないしだから何としか…w
アクションゲームじゃないしだから何としか…w
123Anonymous
2020/12/01(火) 14:07:37.04ID:hu2CNN8R >>115
14も寄生多すぎる
ギミックわかってない奴のいる零式の詰めや周回PTで無駄になる40分
⇅
固定を組む努力の代表格である色塗りが必要
固定を組む努力を怠った結果
遭遇する羽目になる20分エキルレ
国2のエキスパチェックが羨ましい
ヒーラー職があるところは14の方が好きなんだけど
なんでコン済周回PTって募集文で未クリが混ざってくるんだよこのクソゲー何が幻想100個だよアホか
ただでさえ揃うまで30分待ってんのに
話が違うじゃないですかって退出したら通報されるんだろ?
14も寄生多すぎる
ギミックわかってない奴のいる零式の詰めや周回PTで無駄になる40分
⇅
固定を組む努力の代表格である色塗りが必要
固定を組む努力を怠った結果
遭遇する羽目になる20分エキルレ
国2のエキスパチェックが羨ましい
ヒーラー職があるところは14の方が好きなんだけど
なんでコン済周回PTって募集文で未クリが混ざってくるんだよこのクソゲー何が幻想100個だよアホか
ただでさえ揃うまで30分待ってんのに
話が違うじゃないですかって退出したら通報されるんだろ?
124Anonymous
2020/12/01(火) 14:10:10.34ID:Lhyln83p テンパホイホイw
125Anonymous
2020/12/01(火) 14:12:08.66ID:FB2yrxDG >>123
とりあえず知ってる言葉並べてるだけのエアプ臭がすごい
とりあえず知ってる言葉並べてるだけのエアプ臭がすごい
126Anonymous
2020/12/01(火) 14:59:07.19ID:bGpKsxpw127Anonymous
2020/12/01(火) 15:01:12.23ID:kl2Xuuzf >>126
61 名前:Anonymous (ワッチョイ d182-bZGV [118.240.19.55]) :2018/10/21(日) 23:06:08.29 ID:yA1EPVJ10
というか、act使ってれば幼稚園児でもクリア出来るわ
それがクリア出来ないのは、actが頭脳、プレイヤーが手足になるようなバランスになってるから
結局、act通りに動ける人だけが付いてこれる反射神経だけがPSのゲーム(´・ω・`)
541 名前:Anonymous (ワッチョイ cfb5-h1+v [153.182.68.31]) :2019/03/18(月) 00:22:56.72 ID:81VXLP9a0
基本2DSTGと同じで覚えりゃ誰でもできるから。
61 名前:Anonymous (ワッチョイ d182-bZGV [118.240.19.55]) :2018/10/21(日) 23:06:08.29 ID:yA1EPVJ10
というか、act使ってれば幼稚園児でもクリア出来るわ
それがクリア出来ないのは、actが頭脳、プレイヤーが手足になるようなバランスになってるから
結局、act通りに動ける人だけが付いてこれる反射神経だけがPSのゲーム(´・ω・`)
541 名前:Anonymous (ワッチョイ cfb5-h1+v [153.182.68.31]) :2019/03/18(月) 00:22:56.72 ID:81VXLP9a0
基本2DSTGと同じで覚えりゃ誰でもできるから。
128Anonymous
2020/12/01(火) 15:07:01.79ID:jqj4sBhj >>127
これSPO2でもエキスパ取れない床舐め士の連中が言ってるからギャグだよな
これSPO2でもエキスパ取れない床舐め士の連中が言ってるからギャグだよな
129Anonymous
2020/12/01(火) 15:30:15.47ID:3e8SZG3x >>123
募集でコンプ済にチェック入れりゃ良いじゃん
募集でコンプ済にチェック入れりゃ良いじゃん
130Anonymous
2020/12/01(火) 15:43:08.68ID:ubcFYs/r 224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 18:21:39.47 ID:HoURGI/d0
6とか7がいても他がまともならクリアできちゃってそれでクリアフラグあるからって周回来るのがまずいんだろうな
ACTいれてないと
logdにアップロードされて、logsをそいつが見ない限り自分がどれくらい出せてるのか
わからんからな
公式がそういう方針なんだから仕方ないわな
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 18:53:58.53 ID:FG5gZbKup
actとlogsにモヤモヤする気持ちはわかるけど現状使わないと固定組む際に意識の違う人が混ざっていざこざに繋がるから使わざるを得ないのが現実
吉田が公式DPSメーターを実装したくない理由も理解はできるけどじゃあせめて零式突入に木人撃破を必須条件にしてくれと思う
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 19:07:24.50 ID:tpQD02vq0
突入不可にしたら見学すらできなくなるからNG
特に実装直後なら新式禁断使わずにクリアして次見学ってのもある筈だ
ただ飯薬やバディチョコボの有無の統一、体力調整をした上でクリアフラグと報酬獲得を制限するのは賛成
この場合木人未クリア奴がいた場合箱減ることになるが…
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 19:10:20.02 ID:Ij2rGyY8a
見学なんてできなくていいだろ
それよりDPS不足の方が深刻だ
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 21:44:34.16 ID:HoURGI/d0
木人必須なんかより見たい人・見られてもいい人ってチェックつけて
零式以上だけ実装すりゃいいだろ
ちゃんと攻略する募集は有りでやるだろうし
極までの通常コンテンツは非対応にすればいいし
エンドコンテンツの上の方の零式以上でDPSみれないとか矛盾しすぎ
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:39:05
木人条件とか言ってる馬鹿w
DPSチェックならコンテンツ内にあるから全くの不要だろ
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:40:24
チェック超えられなくて何回もやり直してくださいねー
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:42:09
今さら何言ってんだこの雑魚はw
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:44:02
雑魚は雑魚って言うよなw
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 17:43:02.32 ID:rRJpYNJ90.net
公式DPSメーター付けない理由もわかるんだけど
DPS低い勢がいつまでも自覚できず
結果改善しようとも思わないのも問題
AOEよけながら壊す木人でも作るべきだわ
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 05:54:53
ナインズ未満に付き合って時間切れ詠唱までダラダラ続けるのアホらしいしファウスト先生みたいなゲートキーパーを復活させてほしい
全層ボス戦前に魔列車みたいに全員個人部屋に飛ばされて門番倒してソロで脱出しないと死ぬ方式がいい
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 08:31:56.69 ID:58k8HOQB0.net
よくファウスト先生やら魔列車みたいな個室でdpsチェックさせろって案出るけど、ギミック処理で定位置行ったり範囲避けたり誘導したり、それをさせながらじゃないとただの木人だから意味ないでしょ
タイマン式じゃ方向指定もなしにするしかないし
ナインズたちも大半は木人は割れるじゃん
そこにギミック処理が追加されると途端に手が止まってナインズ完成なんだから
先生置いて木人割れないレベルのナインズ以下弾いても大して零式の質が上がるとは思えん
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 09:26:38.46 ID:IPSb7Gse0.net
客室作った結果が個室だましやらワイファイやらだからな
結局あんまり意味ないわ
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 10:31:09.57 ID:KcWGh2gG0.net
なら個室でギミック処理しながらきつめの木人割るでいいんじゃね?
灰でも20以下は足切
6とか7がいても他がまともならクリアできちゃってそれでクリアフラグあるからって周回来るのがまずいんだろうな
ACTいれてないと
logdにアップロードされて、logsをそいつが見ない限り自分がどれくらい出せてるのか
わからんからな
公式がそういう方針なんだから仕方ないわな
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 18:53:58.53 ID:FG5gZbKup
actとlogsにモヤモヤする気持ちはわかるけど現状使わないと固定組む際に意識の違う人が混ざっていざこざに繋がるから使わざるを得ないのが現実
吉田が公式DPSメーターを実装したくない理由も理解はできるけどじゃあせめて零式突入に木人撃破を必須条件にしてくれと思う
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 19:07:24.50 ID:tpQD02vq0
突入不可にしたら見学すらできなくなるからNG
特に実装直後なら新式禁断使わずにクリアして次見学ってのもある筈だ
ただ飯薬やバディチョコボの有無の統一、体力調整をした上でクリアフラグと報酬獲得を制限するのは賛成
この場合木人未クリア奴がいた場合箱減ることになるが…
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 19:10:20.02 ID:Ij2rGyY8a
見学なんてできなくていいだろ
それよりDPS不足の方が深刻だ
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/10/05(月) 21:44:34.16 ID:HoURGI/d0
木人必須なんかより見たい人・見られてもいい人ってチェックつけて
零式以上だけ実装すりゃいいだろ
ちゃんと攻略する募集は有りでやるだろうし
極までの通常コンテンツは非対応にすればいいし
エンドコンテンツの上の方の零式以上でDPSみれないとか矛盾しすぎ
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:39:05
木人条件とか言ってる馬鹿w
DPSチェックならコンテンツ内にあるから全くの不要だろ
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:40:24
チェック超えられなくて何回もやり直してくださいねー
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:42:09
今さら何言ってんだこの雑魚はw
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 16:44:02
雑魚は雑魚って言うよなw
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/17(日) 17:43:02.32 ID:rRJpYNJ90.net
公式DPSメーター付けない理由もわかるんだけど
DPS低い勢がいつまでも自覚できず
結果改善しようとも思わないのも問題
AOEよけながら壊す木人でも作るべきだわ
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 05:54:53
ナインズ未満に付き合って時間切れ詠唱までダラダラ続けるのアホらしいしファウスト先生みたいなゲートキーパーを復活させてほしい
全層ボス戦前に魔列車みたいに全員個人部屋に飛ばされて門番倒してソロで脱出しないと死ぬ方式がいい
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 08:31:56.69 ID:58k8HOQB0.net
よくファウスト先生やら魔列車みたいな個室でdpsチェックさせろって案出るけど、ギミック処理で定位置行ったり範囲避けたり誘導したり、それをさせながらじゃないとただの木人だから意味ないでしょ
タイマン式じゃ方向指定もなしにするしかないし
ナインズたちも大半は木人は割れるじゃん
そこにギミック処理が追加されると途端に手が止まってナインズ完成なんだから
先生置いて木人割れないレベルのナインズ以下弾いても大して零式の質が上がるとは思えん
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 09:26:38.46 ID:IPSb7Gse0.net
客室作った結果が個室だましやらワイファイやらだからな
結局あんまり意味ないわ
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/18(月) 10:31:09.57 ID:KcWGh2gG0.net
なら個室でギミック処理しながらきつめの木人割るでいいんじゃね?
灰でも20以下は足切
131Anonymous
2020/12/01(火) 15:46:40.75ID:uxF05aL8 FF14の絶ごときが難しいておっさんかよ
会話にならないはずだわ
セキロウノーダメとか出来ないんだろうな
会話にならないはずだわ
セキロウノーダメとか出来ないんだろうな
132Anonymous
2020/12/01(火) 15:47:30.74ID:uAg7M9VN あげ
134Anonymous
2020/12/01(火) 15:53:10.16ID:wD7SgtnO アナル民はどのネトゲでも平均値を遥かに下回るチンパンなのばれてるのになんで偉そうなんだろな
135Anonymous
2020/12/01(火) 15:56:04.52ID:uxF05aL8 結局アクションゲームじゃないし笑
とかいきなり最適解の話持ち出すあたりFF14の信者ってこんな奴しかいないという証明になったな
「アクションゲームでは無いのでだからなに」自由度はなくリズムゲームと同じことを認めてくれたしこれで良しとしよう
信者ならいい所のひとつや2つ見つけてこいや
とかいきなり最適解の話持ち出すあたりFF14の信者ってこんな奴しかいないという証明になったな
「アクションゲームでは無いのでだからなに」自由度はなくリズムゲームと同じことを認めてくれたしこれで良しとしよう
信者ならいい所のひとつや2つ見つけてこいや
136Anonymous
2020/12/01(火) 16:00:02.13ID:uxF05aL8 俺レベルになるとFF14もPSO2もいいところ悪い所ちゃんと受け止めれるが
おまえらおっさんはプライドだけ高くて他人の意見を受け入れられず
FF14の悪い所を見ようとしない
それどころかいいところも見つけられないそれはもうゲーム関係なく人として最底辺だわ
おまえらおっさんはプライドだけ高くて他人の意見を受け入れられず
FF14の悪い所を見ようとしない
それどころかいいところも見つけられないそれはもうゲーム関係なく人として最底辺だわ
137Anonymous
2020/12/01(火) 16:01:30.27ID:uxF05aL8 そういう奴は反論もできず、NGを宣言してしっぽ巻いて現実逃避する
FF14にはこんな奴らが多いよねこのスレだけでも多いのだから
FF14にはこんな奴らが多いよねこのスレだけでも多いのだから
138Anonymous
2020/12/01(火) 16:16:47.20ID:sjhYZfGN 逆なんだよなぁ
PSO2のクソな所まで意味不明な賛美し始めたからPSO2アンチも参戦してこの始末
PSO2のクソな所まで意味不明な賛美し始めたからPSO2アンチも参戦してこの始末
139Anonymous
2020/12/01(火) 16:27:29.45ID:wD7SgtnO >>137
顔真っ赤にして連投しても具体的なこと何も言えてないエアプで草
顔真っ赤にして連投しても具体的なこと何も言えてないエアプで草
140Anonymous
2020/12/01(火) 16:33:27.66ID:zB6aukCX PSO2はキャラグラが無理でやってない
トレーラーですら不細工にするとかどういう事だよ
トレーラーですら不細工にするとかどういう事だよ
142Anonymous
2020/12/01(火) 16:38:08.57ID:uxF05aL8143Anonymous
2020/12/01(火) 16:42:25.72ID:uxF05aL8 FF14信者、ここまで戦闘システムが決まった動きではないことの証明0
戦闘はリズムゲーでつまらないという意見に対し「PSO2も最適解求めれば決まった動きだろ」
とアホ丸出しな答えしかできない
挙句には人をエアプ呼ばわりして反論することも出来ない
反論すれば負けることが分かっているので顔真っ赤にして狂ってるやつなんだと思い込むように現実逃避
ここまでくると哀れだな…
戦闘はリズムゲーでつまらないという意見に対し「PSO2も最適解求めれば決まった動きだろ」
とアホ丸出しな答えしかできない
挙句には人をエアプ呼ばわりして反論することも出来ない
反論すれば負けることが分かっているので顔真っ赤にして狂ってるやつなんだと思い込むように現実逃避
ここまでくると哀れだな…
144Anonymous
2020/12/01(火) 16:43:58.89ID:uxF05aL8 誰かと話するときは私はこう思います、とか言えば会話になるが
FF14信者さんまさかの会話する知能もなかった
FF14信者さんまさかの会話する知能もなかった
145Anonymous
2020/12/01(火) 16:48:21.99ID:3KVsA/sd FF14をぶっ壊〜す!
146Anonymous
2020/12/01(火) 16:48:52.82ID:wD7SgtnO >>143
だってお前の思い込みだけ垂れ流されてもどうしようもないわな
だってお前の思い込みだけ垂れ流されてもどうしようもないわな
147Anonymous
2020/12/01(火) 16:51:11.90ID:uxF05aL8 >>146
日本語わからない人かな
プレイしての話なので思い込みじゃないんですよ
いやあびっくりしましたよねだってこの流れで「お前の思い込み」なんて思えるなんてちょっとレベルが低いので会話になりません笑
こっちまでアホになりそうです
日本語わからない人かな
プレイしての話なので思い込みじゃないんですよ
いやあびっくりしましたよねだってこの流れで「お前の思い込み」なんて思えるなんてちょっとレベルが低いので会話になりません笑
こっちまでアホになりそうです
148Anonymous
2020/12/01(火) 16:52:56.43ID:uxF05aL8 論破された時の心理と同じで
「反論しない」「相手を〇〇だと決めつける」「揚げ足を取る」
これらが全て当てはまってるので結果「私は反論出来ません」と言ってるのと同じだよ
どうするのFF14信者さん一つや二つ反論してごらん
無理だろうけど
「反論しない」「相手を〇〇だと決めつける」「揚げ足を取る」
これらが全て当てはまってるので結果「私は反論出来ません」と言ってるのと同じだよ
どうするのFF14信者さん一つや二つ反論してごらん
無理だろうけど
149Anonymous
2020/12/01(火) 16:54:41.87ID:uxF05aL8 なぜならFF14は決まった動きじゃない
そういった時点で君たちの負けが確定しているのだからね
どう足掻いてもこいつの言葉を救えない
たった1人のミスによって信者全員の無能さが露呈したのだよ
そういった時点で君たちの負けが確定しているのだからね
どう足掻いてもこいつの言葉を救えない
たった1人のミスによって信者全員の無能さが露呈したのだよ
150Anonymous
2020/12/01(火) 16:56:22.65ID:uxF05aL8 仲間想いな信者は今度はどうでる?
「おれ正直PSO2好きだけどそれわ無いわ」手法でも使うかな?
それとも「こいつ屁理屈だから相手するなよ笑」
といって負けを認めて逃げるのかの2択しかないぞー
「おれ正直PSO2好きだけどそれわ無いわ」手法でも使うかな?
それとも「こいつ屁理屈だから相手するなよ笑」
といって負けを認めて逃げるのかの2択しかないぞー
151Anonymous
2020/12/01(火) 16:56:27.12ID:heMaqlmF FF14のいいところはこういうゲェジアナル民がよってこないところだな
152Anonymous
2020/12/01(火) 16:57:35.96ID:uxF05aL8 FF14の悪い所はこういう会話も出来ない信者ばかりのところだよな
はい
はい
153Anonymous
2020/12/01(火) 16:57:49.54ID:uxF05aL8 次の方どうぞ
154Anonymous
2020/12/01(火) 16:58:51.44ID:uxF05aL8 ちなみに君は、相手を〇〇と決めつける
に当てはまるので論破されましたありがとうございました
に当てはまるので論破されましたありがとうございました
155Anonymous
2020/12/01(火) 16:59:30.35ID:uxF05aL8 信者は俺様の掌の上で転がることしか出来ないんだなあ
156Anonymous
2020/12/01(火) 17:01:29.82ID:uxF05aL8 終わりか
あっけなかったな
PSO2さいこー笑
あっけなかったな
PSO2さいこー笑
157Anonymous
2020/12/01(火) 17:37:45.93ID:1iLiMl2f これが、糖質株主ちゃんですか
158Anonymous
2020/12/01(火) 17:44:42.78ID:uxF05aL8 >>91
下手くその愚痴でしかないな
俺レベルくらい上手くなると全クラスノーダメでいけるから爽快感でてくるよ頑張れ
下位クラス(後継クラス以外)でもちゃんと練習すれば強い
というか場合によっては後継より強いはい論破
下手くその愚痴でしかないな
俺レベルくらい上手くなると全クラスノーダメでいけるから爽快感でてくるよ頑張れ
下位クラス(後継クラス以外)でもちゃんと練習すれば強い
というか場合によっては後継より強いはい論破
159Anonymous
2020/12/01(火) 17:56:13.24ID:uxF05aL8 そうかまあ5ちゃんで俺がコメントするとだいたい返答がキチガイだのNGばかりだから
一般人からするとヤバいやつなんだろうな自覚はないが
ちょっと前までは初心者の館で質問して返答きたら「ありがとうございました!おかげでクリアできました!」
とか言ってたからな
ま、人間なんて所詮他人のことなんてどうでもいいでしょ
普段は愚痴や文句ばかり言っているくせに地震が起きたら「〇〇県の方大丈夫かな」とか偽善者の仮面を被る
犬や猫の心配はするくせに牛や豚などの動物を誰も助けようとしない所詮見た目か
女はペットや子供をイイネの道具に使いモテる男を選んでおきながら浮気されれば文句を言う
悲劇のヒロインぶって病気やトラウマを盾に今日も明日も誰かを傷つけている
一般人からするとヤバいやつなんだろうな自覚はないが
ちょっと前までは初心者の館で質問して返答きたら「ありがとうございました!おかげでクリアできました!」
とか言ってたからな
ま、人間なんて所詮他人のことなんてどうでもいいでしょ
普段は愚痴や文句ばかり言っているくせに地震が起きたら「〇〇県の方大丈夫かな」とか偽善者の仮面を被る
犬や猫の心配はするくせに牛や豚などの動物を誰も助けようとしない所詮見た目か
女はペットや子供をイイネの道具に使いモテる男を選んでおきながら浮気されれば文句を言う
悲劇のヒロインぶって病気やトラウマを盾に今日も明日も誰かを傷つけている
160Anonymous
2020/12/01(火) 17:56:57.75ID:zi/tKcDw 長文ウザイ
161Anonymous
2020/12/01(火) 17:58:21.64ID:uxF05aL8 5ちゃんの規約に長文はダメとは無いので
ウザイなら見なければいいはい論破
ウザイなら見なければいいはい論破
162Anonymous
2020/12/01(火) 17:59:01.41ID:uxF05aL8 それにウザイは暴言になるから謝罪するなら今のうちね
163Anonymous
2020/12/01(火) 18:02:15.69ID:zi/tKcDw >>162
ウザイ
ウザイ
164Anonymous
2020/12/01(火) 18:03:19.86ID:uxF05aL8 やばいよね
見ず知らずの他人に「ウザイ」とか親の教育がちゃんとなってないんじゃないのか心配です
見ず知らずの他人に「ウザイ」とか親の教育がちゃんとなってないんじゃないのか心配です
165Anonymous
2020/12/01(火) 18:05:09.17ID:uxF05aL8166Anonymous
2020/12/01(火) 18:05:54.85ID:uxF05aL8 あと5ちゃんの規約では他人への誹謗中傷はNG行為にあたるので通報しますね
167Anonymous
2020/12/01(火) 18:07:39.12ID:uxF05aL8 許そうとしている人の優しさを踏み躙ることが出来るとか
同じ人間として凄く悲しいです
同じ人間として凄く悲しいです
168Anonymous
2020/12/01(火) 18:09:47.87ID:zi/tKcDw >>167
ウザイ
ウザイ
169Anonymous
2020/12/01(火) 18:12:18.70ID:3KVsA/sd FF14をぶっ壊ーす!
171Anonymous
2020/12/01(火) 18:15:03.67ID:zi/tKcDw >>170
ウザイ
ウザイ
172Anonymous
2020/12/01(火) 18:18:57.03ID:uxF05aL8173Anonymous
2020/12/01(火) 18:19:41.98ID:zi/tKcDw >>172
ウザイ
ウザイ
175Anonymous
2020/12/01(火) 18:39:24.92ID:jqj4sBhj よくここまで中身のない長文連投できるよな
176Anonymous
2020/12/01(火) 18:46:13.63ID:hu2CNN8R >>129
募集段階でコンプ済なだけであれ入ってこれるだろ?
ロットがマスタールートって募集だったけど募集主は通常ロットで申請してたからクリア時に希望アイテム持って行かれて可哀想な募集に入った事あるぞ
あと募集主が未クリ出荷希望だったパターン多すぎ
地球と幻想かよwwww
募集段階でコンプ済なだけであれ入ってこれるだろ?
ロットがマスタールートって募集だったけど募集主は通常ロットで申請してたからクリア時に希望アイテム持って行かれて可哀想な募集に入った事あるぞ
あと募集主が未クリ出荷希望だったパターン多すぎ
地球と幻想かよwwww
177Anonymous
2020/12/01(火) 18:51:10.45ID:mQCZQwbr やべえな一人で30レスもしてるやついるじゃねえかw
ゲェフも手放しで褒められるわけじゃないけど国はガイジ隔離施設として機能してるからサ終しちゃダメだと思うわ
ゲェフも手放しで褒められるわけじゃないけど国はガイジ隔離施設として機能してるからサ終しちゃダメだと思うわ
178Anonymous
2020/12/01(火) 18:57:25.11ID:7BqzbmNa 国2は緊張同接2万当たり前になってきてるからね
意図的に決まった時間にかき集めて2万だと平時は1万もいなそう
意図的に決まった時間にかき集めて2万だと平時は1万もいなそう
179Anonymous
2020/12/01(火) 19:05:13.54ID:R7N0xTb+ 14やらんでいいぞ。つまらんなら無理することない
180Anonymous
2020/12/01(火) 19:11:30.17ID:NcMe+L57 ウザイ連投されるだけで敗走してて草
181Anonymous
2020/12/01(火) 19:16:42.39ID:1eiXGcwC すげえのが湧いてるがそのデカい声と熱意はFF14へのヘイトではなく酒井王国への課金で示してくれよな
182Anonymous
2020/12/01(火) 19:21:34.93ID:7BqzbmNa FF14叩く為に御輿にしたネトゲが悉く落ち目になる貧乏神疫病神パワーだけはすごい
183Anonymous
2020/12/01(火) 19:59:57.08ID:ubcFYs/r 0965 その名前は774人います (ワッチョイW 7758-ogIs) 2020/12/01 17:07:45
アナルスレってネタ抜きでFF14過疎でDQ10に負けててサ終寸前ってノリで進行してるの逆にすごいな
決算での言及も、わざわざ言及しないとサ終しちゃうからアピールしてる事になってる…
決算短信の言及項目と順序にも一定のルールあるの知らないのかな…
1
ID:XirJYMfz0
0966 その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-/bh+) 2020/12/01 17:23:35
>>965
異世界の人間だから奴らの世界ではそうなんだろ?
ID:X4t8Mxr+0
0967 その名前は774人います (アウアウウー Sa5b-aeT9) 2020/12/01 18:44:49
スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684) 利益予想を減額するも、『FF14』、漫画アプリ、スマホゲームによる収益基盤底上げを評価
https://moneyworld.j...ews/05_00041298_news
ID:YnAMBkdOa
アナルスレってネタ抜きでFF14過疎でDQ10に負けててサ終寸前ってノリで進行してるの逆にすごいな
決算での言及も、わざわざ言及しないとサ終しちゃうからアピールしてる事になってる…
決算短信の言及項目と順序にも一定のルールあるの知らないのかな…
1
ID:XirJYMfz0
0966 その名前は774人います (ワッチョイ 57b1-/bh+) 2020/12/01 17:23:35
>>965
異世界の人間だから奴らの世界ではそうなんだろ?
ID:X4t8Mxr+0
0967 その名前は774人います (アウアウウー Sa5b-aeT9) 2020/12/01 18:44:49
スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684) 利益予想を減額するも、『FF14』、漫画アプリ、スマホゲームによる収益基盤底上げを評価
https://moneyworld.j...ews/05_00041298_news
ID:YnAMBkdOa
184Anonymous
2020/12/01(火) 20:48:27.11ID:zGpFYY9t >>181
穴民ってガチで威勢良く吠えるのは5chだけの金にならない底辺チンカスの群れやからな
穴民ってガチで威勢良く吠えるのは5chだけの金にならない底辺チンカスの群れやからな
185Anonymous
2020/12/01(火) 22:10:43.17ID:8M51MQqL 滅茶苦茶怒ってて草
186Anonymous
2020/12/01(火) 22:19:33.49ID:pqTniRzW 国2事実陳列罪やぞi
187Anonymous
2020/12/01(火) 23:21:59.01ID:4poNQBid188Anonymous
2020/12/01(火) 23:47:21.35ID:AmdZMZWK189Anonymous
2020/12/02(水) 00:20:12.71ID:2RWVcf0h 14アンチの真実の導き手であった教祖はっきしがケツまくって逃亡してるのに、未だに目が覚めないやつはマルチ商法や新興宗教の末端とかすごく向いてると思うよ
190Anonymous
2020/12/02(水) 01:04:33.15ID:o8Ndr63+ >>158
PSOにおいて「無被弾」はエアプの代名詞(カメラ回せない方から攻撃が飛んでくる)で
トッププレイヤーすらHP盛りまくってるんだよなあ
きょうび小学生ですらやらんエアイキリをよくもまあ...w
PSOにおいて「無被弾」はエアプの代名詞(カメラ回せない方から攻撃が飛んでくる)で
トッププレイヤーすらHP盛りまくってるんだよなあ
きょうび小学生ですらやらんエアイキリをよくもまあ...w
191Anonymous
2020/12/02(水) 01:06:07.72ID:J9lqK569 シップ待機で余裕なんだがこれだからエアプは…
192Anonymous
2020/12/02(水) 01:10:46.61ID:CJSFljBy 極端にダメージを避けるのって端で縮こまってヘイトもとれないゴミのやる事だからなあ
そしめ国2でイキるなら称号が必須なんですけど・・・ノーダメ・・・?随分フワッとしていらっしゃいますね・・・w
あと引き合いに出してるのがセキロなのが本当にエアプなんやねって
そしめ国2でイキるなら称号が必須なんですけど・・・ノーダメ・・・?随分フワッとしていらっしゃいますね・・・w
あと引き合いに出してるのがセキロなのが本当にエアプなんやねって
193Anonymous
2020/12/02(水) 01:16:29.66ID:2RWVcf0h ID:uxF05aL8のレスの中身のなさは笑えるわな
FF14もPSO2もエアプだろこいつ
FF14もPSO2もエアプだろこいつ
194Anonymous
2020/12/02(水) 06:12:54.89ID:8lvEV2Kg 0630 名無しオンライン 2020/11/21 06:57:00
あと、比較が大好き過ぎる頭のおかしい人と間違われるね
【PSO2悲報】ルームグッズがクソグラすぎると話題に
1 名無しオンライン 2018/11/11 08:38:16
なんだよこれ 初代プレステレベルかよwwwww
https://pbs.twimg.co.../DrUaUoCVYAI7wBx.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrUaVdhVsAEg5bZ.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrSzIDgVsAAOYzg.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrWmVa5VsAAWR6V.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrWmVxYU4AIaIlm.jpg
8 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 08:43:58.68 ID:Q0sYQVpk
臣民逝ったあああああああああ
ざっまあああああああああwwwwwww
14 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 08:48:14.70 ID:Q0sYQVpk
セガみたいなクソカス三流ゴミ企業の技術力wwww
さっさとサ終潰れろ死ね
18 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 08:57:06.95 ID:Q0sYQVpk
は?
なに騙してFF14のネガキャンしてんの?
ふざけんな死ね
無職ニート社会最底辺貧民のくせに調子乗ってんじゃねーぞゴミクズのアナル調子乗るな死ね
>>1はさっさとスレ削除しろ
首吊って死ね
21 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 09:09:22.18 ID:Q0sYQVpk
死ね死ね死ね死ね今すぐ死ね漏れなく死ね
さっさとスレ消せよ聞いてんのかボケアナル死ねよ死んでくださいお願いします
1
ID:hEZUfGIw(2/2)
あと、比較が大好き過ぎる頭のおかしい人と間違われるね
【PSO2悲報】ルームグッズがクソグラすぎると話題に
1 名無しオンライン 2018/11/11 08:38:16
なんだよこれ 初代プレステレベルかよwwwww
https://pbs.twimg.co.../DrUaUoCVYAI7wBx.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrUaVdhVsAEg5bZ.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrSzIDgVsAAOYzg.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrWmVa5VsAAWR6V.jpg
https://pbs.twimg.co.../DrWmVxYU4AIaIlm.jpg
8 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 08:43:58.68 ID:Q0sYQVpk
臣民逝ったあああああああああ
ざっまあああああああああwwwwwww
14 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 08:48:14.70 ID:Q0sYQVpk
セガみたいなクソカス三流ゴミ企業の技術力wwww
さっさとサ終潰れろ死ね
18 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 08:57:06.95 ID:Q0sYQVpk
は?
なに騙してFF14のネガキャンしてんの?
ふざけんな死ね
無職ニート社会最底辺貧民のくせに調子乗ってんじゃねーぞゴミクズのアナル調子乗るな死ね
>>1はさっさとスレ削除しろ
首吊って死ね
21 :名無しオンライン[]:2018/11/11(日) 09:09:22.18 ID:Q0sYQVpk
死ね死ね死ね死ね今すぐ死ね漏れなく死ね
さっさとスレ消せよ聞いてんのかボケアナル死ねよ死んでくださいお願いします
1
ID:hEZUfGIw(2/2)
195Anonymous
2020/12/02(水) 06:45:56.99ID:x4bj2HYU 818 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f0c-onZz [101.140.164.84]) [sage] :2019/01/16(水) 22:06:31.85 ID:jQHHYysi0
室内:評価の高いアップデートができた時のツイッターなどの反応は「おう、よくやったな」って感じですけどね(笑)。
吉田:基本的に上から目線なんですよね、なぜか。
祖堅:ボクも上から目線でいいから褒められたい(笑)。
http://dengekionline.com/elem/000/001/506/1506719/
こいつらほんま
819 名前:Anonymous (スフッ Sdff-onZz [49.104.35.167]) [sage] :2019/01/16(水) 22:08:11.13 ID:P1PE8TYkd
>>818
客なんだから上からで当たり前だろ
何考えてんだよ
こんなゲエフやるテンパはほんと頭直樹やな
820 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-kZrb [126.63.201.157]) :2019/01/16(水) 22:13:43.32 ID:zCXfhWCT0
客が評価する側なんだから上から目線で当たり前じゃないか・・・
やっぱこいつ等バカなんだな
822 名前:Anonymous (ワッチョイ 5ff4-++8j [101.1.229.105]) :2019/01/16(水) 22:15:58.78 ID:F/yO8a/h0
いや客だから上から目線当たり前ってのは確かにおかしいだろ
客は別に神様じゃねーぞ
テンパが頭おかしいのとはまた別の話だろ
823 名前:Anonymous (ワッチョイ dfe5-mo4A [219.116.212.120]) :2019/01/16(水) 22:19:15.74 ID:zljgp8cS0
おう、よくやったななんてのみないけどどこの世界線なんだろう
825 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-kZrb [126.63.201.157]) :2019/01/16(水) 22:19:56.42 ID:zCXfhWCT0
>>822
何を言ってもいいのと上から目線は別だと思うが
827 名前:Anonymous (ドコグロ MMbb-2FtD [118.109.190.247]) :2019/01/16(水) 22:26:38.68 ID:Bc8zeYfoM
>>822
アンチ乙
その神の神が同じこといってるから
safe
828 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-V+wx [126.28.79.123]) :2019/01/16(水) 22:27:44.57 ID:9l8HTR5F0
テンパ「吉回よくやった!!!」
教祖「何故か上から目線〜」
こうじゃないかな?図が高いってよテンパども
830 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-kZrb [126.63.201.157]) :2019/01/16(水) 22:29:14.78 ID:zCXfhWCT0
吉回にとってお客は評価する側じゃないって事ですよね
室内:評価の高いアップデートができた時のツイッターなどの反応は「おう、よくやったな」って感じですけどね(笑)。
吉田:基本的に上から目線なんですよね、なぜか。
祖堅:ボクも上から目線でいいから褒められたい(笑)。
http://dengekionline.com/elem/000/001/506/1506719/
こいつらほんま
819 名前:Anonymous (スフッ Sdff-onZz [49.104.35.167]) [sage] :2019/01/16(水) 22:08:11.13 ID:P1PE8TYkd
>>818
客なんだから上からで当たり前だろ
何考えてんだよ
こんなゲエフやるテンパはほんと頭直樹やな
820 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-kZrb [126.63.201.157]) :2019/01/16(水) 22:13:43.32 ID:zCXfhWCT0
客が評価する側なんだから上から目線で当たり前じゃないか・・・
やっぱこいつ等バカなんだな
822 名前:Anonymous (ワッチョイ 5ff4-++8j [101.1.229.105]) :2019/01/16(水) 22:15:58.78 ID:F/yO8a/h0
いや客だから上から目線当たり前ってのは確かにおかしいだろ
客は別に神様じゃねーぞ
テンパが頭おかしいのとはまた別の話だろ
823 名前:Anonymous (ワッチョイ dfe5-mo4A [219.116.212.120]) :2019/01/16(水) 22:19:15.74 ID:zljgp8cS0
おう、よくやったななんてのみないけどどこの世界線なんだろう
825 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-kZrb [126.63.201.157]) :2019/01/16(水) 22:19:56.42 ID:zCXfhWCT0
>>822
何を言ってもいいのと上から目線は別だと思うが
827 名前:Anonymous (ドコグロ MMbb-2FtD [118.109.190.247]) :2019/01/16(水) 22:26:38.68 ID:Bc8zeYfoM
>>822
アンチ乙
その神の神が同じこといってるから
safe
828 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-V+wx [126.28.79.123]) :2019/01/16(水) 22:27:44.57 ID:9l8HTR5F0
テンパ「吉回よくやった!!!」
教祖「何故か上から目線〜」
こうじゃないかな?図が高いってよテンパども
830 名前:Anonymous (ワッチョイ a7b1-kZrb [126.63.201.157]) :2019/01/16(水) 22:29:14.78 ID:zCXfhWCT0
吉回にとってお客は評価する側じゃないって事ですよね
196Anonymous
2020/12/02(水) 06:46:04.79ID:x4bj2HYU 833 名前:Anonymous (ワッチョイ dfe5-mo4A [219.116.212.120]) :2019/01/16(水) 22:34:23.78 ID:zljgp8cS0
つか記事PSO2だし名前の部分だけ書き換えてるし釣りじゃないですかね
838 名前:Anonymous (スッップ Sdff-JxEF [49.98.156.144]) :2019/01/16(水) 22:37:46.10 ID:LpZJNrKfd
>>835
真面目に死なないかなと思ってしまった
839 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f56-hJ7n [133.207.33.64]) :2019/01/16(水) 22:38:04.05 ID:blVzLNKU0
釣られた、けどさやることがせこいな
吉回とそれ以外じゃ評価基準が違うんだから別の意見になるに決まってんだろ
841 名前:Anonymous (アウアウカー Sabb-RBXm [182.251.237.173]) :2019/01/16(水) 22:38:48.67 ID:OEBI8Qrya
探したら普通にこういう発言してそうじゃねw
843 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f56-hJ7n [133.207.33.64]) :2019/01/16(水) 22:39:37.21 ID:blVzLNKU0
>>841
というか違和感なさ過ぎてな、吉回の言い訳だいたい基本こんなのだし
845 名前:Anonymous (アウアウカー Sabb-RBXm [182.251.237.173]) :2019/01/16(水) 22:41:53.96 ID:OEBI8Qrya
>>843
確かに
他の開発者なら違和感あったと思うが余りに自然すぎた
846 名前:Anonymous (ワッチョイ df73-VK1S [27.83.228.94]) :2019/01/16(水) 22:42:41.55 ID:CHbUAHLa0
どうした?そういう姑息な手を使わずに青も麻雀も最高とか他所で喚いて来いよ
あ、できないレベルでゴミ屑だったねwメンゴwメンゴw
851 名前:Anonymous (ワッチョイ 7f76-03VH [121.117.255.185]) :2019/01/16(水) 22:48:26.03 ID:anW03/cx0
>>835
ははーん
くっそ汚い瓶の家具スクショで右下に堂々とゲェフって出ているのに「PSO2は透明な瓶すらできないww」ってスレ建てられ、見事につられたテンパの仕業だな
854 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f98-Jsjw [117.53.6.95]) :2019/01/16(水) 22:53:21.89 ID:KfXX6zj80
直でレスした人1人でも釣れたー!って大騒ぎするんだな
てかPSO2やっててここを敵視するようなのって頭レイダーくらいしかいないんじゃないか?
855 名前:Anonymous (ワッチョイ 27f1-RNo8 [14.133.128.188]) :2019/01/16(水) 22:53:38.01 ID:6rAdR7Zb0
ホモスレってほんと糞だわ
地球上のホモ全員エイズになればいいのに
つか記事PSO2だし名前の部分だけ書き換えてるし釣りじゃないですかね
838 名前:Anonymous (スッップ Sdff-JxEF [49.98.156.144]) :2019/01/16(水) 22:37:46.10 ID:LpZJNrKfd
>>835
真面目に死なないかなと思ってしまった
839 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f56-hJ7n [133.207.33.64]) :2019/01/16(水) 22:38:04.05 ID:blVzLNKU0
釣られた、けどさやることがせこいな
吉回とそれ以外じゃ評価基準が違うんだから別の意見になるに決まってんだろ
841 名前:Anonymous (アウアウカー Sabb-RBXm [182.251.237.173]) :2019/01/16(水) 22:38:48.67 ID:OEBI8Qrya
探したら普通にこういう発言してそうじゃねw
843 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f56-hJ7n [133.207.33.64]) :2019/01/16(水) 22:39:37.21 ID:blVzLNKU0
>>841
というか違和感なさ過ぎてな、吉回の言い訳だいたい基本こんなのだし
845 名前:Anonymous (アウアウカー Sabb-RBXm [182.251.237.173]) :2019/01/16(水) 22:41:53.96 ID:OEBI8Qrya
>>843
確かに
他の開発者なら違和感あったと思うが余りに自然すぎた
846 名前:Anonymous (ワッチョイ df73-VK1S [27.83.228.94]) :2019/01/16(水) 22:42:41.55 ID:CHbUAHLa0
どうした?そういう姑息な手を使わずに青も麻雀も最高とか他所で喚いて来いよ
あ、できないレベルでゴミ屑だったねwメンゴwメンゴw
851 名前:Anonymous (ワッチョイ 7f76-03VH [121.117.255.185]) :2019/01/16(水) 22:48:26.03 ID:anW03/cx0
>>835
ははーん
くっそ汚い瓶の家具スクショで右下に堂々とゲェフって出ているのに「PSO2は透明な瓶すらできないww」ってスレ建てられ、見事につられたテンパの仕業だな
854 名前:Anonymous (ワッチョイ 5f98-Jsjw [117.53.6.95]) :2019/01/16(水) 22:53:21.89 ID:KfXX6zj80
直でレスした人1人でも釣れたー!って大騒ぎするんだな
てかPSO2やっててここを敵視するようなのって頭レイダーくらいしかいないんじゃないか?
855 名前:Anonymous (ワッチョイ 27f1-RNo8 [14.133.128.188]) :2019/01/16(水) 22:53:38.01 ID:6rAdR7Zb0
ホモスレってほんと糞だわ
地球上のホモ全員エイズになればいいのに
197Anonymous
2020/12/02(水) 07:19:53.29ID:QQ7+1I5F なんでこいつPSO2は最適解じゃないなら色々選択肢はある!って言っておきながらFF14は最適解のスキル回しを全員してる前提で話してるんだ?
FF14は全員同じスキル回し同じ動き同じ攻略法っていう最適解での動きに絞った叩き方をしてたから、そんなのPSO2も同じだろって言われてるだけなのに
最適解じゃなくて良いならFF14もかなり自由にやってる奴多いだろ、エアプか?
FF14は全員同じスキル回し同じ動き同じ攻略法っていう最適解での動きに絞った叩き方をしてたから、そんなのPSO2も同じだろって言われてるだけなのに
最適解じゃなくて良いならFF14もかなり自由にやってる奴多いだろ、エアプか?
198Anonymous
2020/12/02(水) 08:10:13.37ID:ztL6pj+l PSO2の非エキとか14のライトちゃんが霞むレベルの酷さのがゴロゴロおるからな
チンパンジーにパッド持ってボタン押すことを教えたのとどっちがましか考えてしまう
チンパンジーにパッド持ってボタン押すことを教えたのとどっちがましか考えてしまう
199Anonymous
2020/12/02(水) 08:23:25.23ID:Twrel/Ct 国はIL制限がなくてレベルさえ上がってれば最高難易度に行けるからそっちの方が地獄だろ
装備強化しないできないくせにいい武器欲しがって来てたやつがどれほどいたか
ソロ花の時に英雄ブロックなんて出来て寄生イヤがってたやつが集まってたのをお忘れかな?
装備強化しないできないくせにいい武器欲しがって来てたやつがどれほどいたか
ソロ花の時に英雄ブロックなんて出来て寄生イヤがってたやつが集まってたのをお忘れかな?
200Anonymous
2020/12/02(水) 08:34:56.95ID:k3kys++0 ですがその英雄ブロックも大概クソザコだったというネガティブな意見もいただいております
それを言うならエキスパ初実装の時「準廃隔離w」言ってたら非エキのあまりの糞さに絶句してこぞってエキスパ取りに行ってた方のがいい
それを言うならエキスパ初実装の時「準廃隔離w」言ってたら非エキのあまりの糞さに絶句してこぞってエキスパ取りに行ってた方のがいい
201Anonymous
2020/12/02(水) 09:28:02.72ID:o8Ndr63+ 14で言うなら
・スタンスつけない
・ファストブレードしか撃たない
・全身ギャザクラ防具
そんなレベルの剣術士がエンドコンテンツに来てクエスト失敗した挙げ句「回りの火力が足りてなくて失敗した」とか吐くからな
実話なんだぜ...
https://nico.ms/sm31143048
・スタンスつけない
・ファストブレードしか撃たない
・全身ギャザクラ防具
そんなレベルの剣術士がエンドコンテンツに来てクエスト失敗した挙げ句「回りの火力が足りてなくて失敗した」とか吐くからな
実話なんだぜ...
https://nico.ms/sm31143048
202Anonymous
2020/12/02(水) 09:51:09.49ID:RuGRmBMe 殲滅は周りのNPCに任せラキライ装備で隅っこで棒立ちするのが最適解なゲエムだぞ
注意されたら「固組努怠、嫌ならやめろ」、これが国王の理念"優しい世界"の姿である
その理想郷に住む民にとって連帯責任だの高難易度トレースだなんてのは言語道断なんだよ
注意されたら「固組努怠、嫌ならやめろ」、これが国王の理念"優しい世界"の姿である
その理想郷に住む民にとって連帯責任だの高難易度トレースだなんてのは言語道断なんだよ
203Anonymous
2020/12/02(水) 10:01:14.34ID:RtwEJu+W だからPSO2ガチ勢()が「自分はFF14に適正ある」と勘違いしてFF14に来ちゃって困るって話に繋がる
204Anonymous
2020/12/02(水) 10:13:35.29ID:9iCplVYU PSO2は中身がどうとか性別だ年齢だって話にまずならなかったのに、FF14はすぐ中身について聞いてくる奴やゲーム内結婚システムの相手がいるかどうかはもちろん、常設カフェのオフ会に行っているどうかでのマウント取り合いが多すぎてそこだけは本当に嫌いだわ
リア女がモテる?14はリア女(クソババア)が多すぎて怖い
ゲームの中でまでわざわざ女同士の泥の投げつけ合いを見たくないンだわ
みんなおっさんだろwの国は優しい世界
リア女がモテる?14はリア女(クソババア)が多すぎて怖い
ゲームの中でまでわざわざ女同士の泥の投げつけ合いを見たくないンだわ
みんなおっさんだろwの国は優しい世界
205Anonymous
2020/12/02(水) 10:16:54.72ID:IlwdCSbp >>204
おっさんがネットで女のパーツ写真拾ってきて自称若い自称女やってるのは優しくねえだろw
おっさんがネットで女のパーツ写真拾ってきて自称若い自称女やってるのは優しくねえだろw
206Anonymous
2020/12/02(水) 10:46:55.74ID:/7wr4sO7 14は宗教
はっきしわかるんだね
はっきしわかるんだね
207Anonymous
2020/12/02(水) 10:51:07.56ID:yIZdhwvv >>206
エアプでFF14叩きを垂れ流してDQ10で自分がマスターやってるチーム崩壊させたゲェジがいるアナル真理教には勝てないよ
エアプでFF14叩きを垂れ流してDQ10で自分がマスターやってるチーム崩壊させたゲェジがいるアナル真理教には勝てないよ
208Anonymous
2020/12/02(水) 10:51:32.96ID:RmryqGnh あいゆ兄貴知らないとかこれだからエアプは…
209Anonymous
2020/12/02(水) 11:14:28.91ID:h0/bV765 https://ja.fflogs.com/reports/jx6Gh4fTrV3189ZX#fight=3&amp%3Btype=damage-done&type=damage-done
ジョルラガイジあおいくんやマメキでも国に帰れば立派なエキスパやからな
国2で非エキがどんだけヤバいかわかるやろ
ジョルラガイジあおいくんやマメキでも国に帰れば立派なエキスパやからな
国2で非エキがどんだけヤバいかわかるやろ
210Anonymous
2020/12/02(水) 12:16:21.23ID:rqa2qj7N >>195
もはや伝説の一幕
もはや伝説の一幕
211Anonymous
2020/12/02(水) 12:19:12.85ID:8lvEV2Kg 0981 その名前は774人います (スップ Sd00-yDGs) 2020/12/02 11:05:47
FF14←陽キャから陰キャまで幅広くやってそう
こどおじやチー牛がやってそう
↓
ドラクエ10←頭の悪いトンマな人向けw
↑
大人になれ笑
この風評の差なんとかして
2
ID:yS4dVSfvd
FF14←陽キャから陰キャまで幅広くやってそう
こどおじやチー牛がやってそう
↓
ドラクエ10←頭の悪いトンマな人向けw
↑
大人になれ笑
この風評の差なんとかして
2
ID:yS4dVSfvd
212Anonymous
2020/12/02(水) 12:35:50.58ID:Twrel/Ct マメキみたいな知恵遅れ2ボタンガイジでもそこそこ国は遊べるからなあ
誰にも相手されないからすぐ国に逃げ帰ったけどあいつにゲェフの80レベルのスキル回しなんてムリだろ
でもそんなマメキよりヘタクソがうじゃうじゃしてる国とかもうストレッチマンが訪問に来る学校と変わらねえだろ
誰にも相手されないからすぐ国に逃げ帰ったけどあいつにゲェフの80レベルのスキル回しなんてムリだろ
でもそんなマメキよりヘタクソがうじゃうじゃしてる国とかもうストレッチマンが訪問に来る学校と変わらねえだろ
213Anonymous
2020/12/02(水) 13:29:31.81ID:VWm9JECY >>206
はっきし教祖の教えではサービスに金を支払うことは許されざる邪教の行為だもんな
はっきし教祖の教えではサービスに金を支払うことは許されざる邪教の行為だもんな
214Anonymous
2020/12/02(水) 15:23:43.48ID:ziM0jEB1 IP丸出しでドヤ顔でレスし続け、スマホからのレスは全部田村認定してたのに、IPから割れ履歴ばれるのわかると急にスマホからのレスが増えて田村認定もなかったことになってる恥ずかしいスレがこの板にあるらしいな
215Anonymous
2020/12/02(水) 15:30:48.41ID:h3Ra0Cma 幼女大全の悪口はやめて差し上げろ
216Anonymous
2020/12/02(水) 16:24:11.40ID:qN0daAOO FF14は何をするにも無駄に時間かかるようにしないと成り立たないからな
217Anonymous
2020/12/02(水) 16:31:55.03ID:IlwdCSbp >>216
どこの異次元の話だ?
どこの異次元の話だ?
218Anonymous
2020/12/02(水) 17:01:40.00ID:aSsUTMT+ >>216
ブーストアイテム販売しながら確率表記詐欺やってるゲームでハムハムするのには勝てんだろ
ブーストアイテム販売しながら確率表記詐欺やってるゲームでハムハムするのには勝てんだろ
219Anonymous
2020/12/02(水) 17:26:31.04ID:iV8yeKv5 ちょっと前に1日で30レスしてたPSO2大好きガイジがやたらとカウンターで差別化出来てるだとか言ってたけど
カウンターなんて14で言うところのバフ合わせや回復差し込みと同じでそのジョブとしてやって当然の事だし、差別化ってほどでも無くね?
それが差別化になるならタンクの無敵スキルの差やヒラのバリアの有無も差別化って事になると思うんだが
カウンターなんて14で言うところのバフ合わせや回復差し込みと同じでそのジョブとしてやって当然の事だし、差別化ってほどでも無くね?
それが差別化になるならタンクの無敵スキルの差やヒラのバリアの有無も差別化って事になると思うんだが
221Anonymous
2020/12/02(水) 18:33:16.80ID:o8Ndr63+ >>219
だってそいつ明らかにプレイしてないし...
だってそいつ明らかにプレイしてないし...
222Anonymous
2020/12/02(水) 19:25:16.27ID:tySIDfxR あんだけ14の属性なしについて得意げに批判してたアナル教祖はっきしサマがMHWやったら属性もセット装備の意味も理解出来ないチンパンだったのは草も生えん
223Anonymous
2020/12/03(木) 10:09:31.46ID:ASh62OxC アナルスレで群れて気が大きくなってゲーム名人でイキリ散らす
挙げ句に14叩き棒にしてたゲームのユーザーにまで喧嘩売って、どのゲームでも糞雑魚床舐め担当なのばれてるのがアナル民
挙げ句に14叩き棒にしてたゲームのユーザーにまで喧嘩売って、どのゲームでも糞雑魚床舐め担当なのばれてるのがアナル民
224Anonymous
2020/12/03(木) 13:54:51.16ID:HmQSEX4W モンハンWを叩き棒にしてたらカプコン側から14にコラボ依頼してきた話大好き
225Anonymous
2020/12/03(木) 13:59:18.04ID:WMMl7yP/ >>216
お前それドラテンやってから言えるのか
お前それドラテンやってから言えるのか
228Anonymous
2020/12/03(木) 14:49:01.25ID:nasdtfSP コンボってなんだよクラスによっては全技入らない欠陥パレットのことか?
229Anonymous
2020/12/03(木) 15:03:02.05ID:+LvC3Sw2 FF14でも別にコンボすらせずに自由にやってる奴もいるぞ
最適解なら自由度が無いのは同じだし、最適解じゃなくて良いなら自由なのも同じだ
最適解なら自由度が無いのは同じだし、最適解じゃなくて良いなら自由なのも同じだ
230Anonymous
2020/12/03(木) 15:18:04.97ID:HmQSEX4W 零式では流石におらんだろ
IDや討滅戦ではまれにみるけど
IDや討滅戦ではまれにみるけど
231Anonymous
2020/12/03(木) 15:23:31.25ID:gMVsMcSG 14でコンボしないスキル回しめちゃくちゃな奴は通報もんだぞ
232Anonymous
2020/12/03(木) 15:32:58.04ID:atuej8iz ジョルラマンのこと言うのやめたげなよ
233Anonymous
2020/12/03(木) 16:03:27.93ID:fUqsI/Ra やっぱ予備動作らしいものがなかったり画面がエフェクトまみれで予備動作どころか自キャラすら見えないPSO2は決まった動きって物がなくて最高やな!
234Anonymous
2020/12/03(木) 16:27:29.05ID:m6E2XOZu >>1
触りの部分だけやった感想としては昔からよくある感想なので開発にフィードバックもかなりされてるはず
でもその単純さゆえにやりやすく感じてる人も多いと思うんだよね
レベルが上がるにつれてだんだんきつくなっていくんだけど
GCDが遅いとか言うやつもよくいるけど明らかにエンドやったことない人の感想
14のエンドは連打ゲーだから
触りの部分だけやった感想としては昔からよくある感想なので開発にフィードバックもかなりされてるはず
でもその単純さゆえにやりやすく感じてる人も多いと思うんだよね
レベルが上がるにつれてだんだんきつくなっていくんだけど
GCDが遅いとか言うやつもよくいるけど明らかにエンドやったことない人の感想
14のエンドは連打ゲーだから
235Anonymous
2020/12/03(木) 17:09:17.66ID:BBxaJTMb236Anonymous
2020/12/03(木) 17:44:46.06ID:yun5DlON >>230
零式でもperf9とかの奴の攻撃はマジで自由過ぎるぞ
最適解の奴の動きと比べると全然別物だからな
そもそもPSO2の方を最適解とそれ以外で比べてるんだから、FF14側も最適解とライトちゃんで比べるべきじゃね?
PSO2なんか最適解かどうかで火力差10倍どころじゃないし
零式でもperf9とかの奴の攻撃はマジで自由過ぎるぞ
最適解の奴の動きと比べると全然別物だからな
そもそもPSO2の方を最適解とそれ以外で比べてるんだから、FF14側も最適解とライトちゃんで比べるべきじゃね?
PSO2なんか最適解かどうかで火力差10倍どころじゃないし
237Anonymous
2020/12/03(木) 18:22:33.55ID:SzrtoRCA アナルゲェジ連中はPSO2でOP付け理解してないゴミ振り回してるのばれてるしな
あいつら予習トレースを上から目線で批判してるのはギャグやで
あいつら予習トレースを上から目線で批判してるのはギャグやで
238Anonymous
2020/12/03(木) 20:48:29.14ID:Zo7skE5E 今国2ってレベルキャップ100になったらしいがどうなん?面白い?
ちなエトワール実装前に休止した
ちなエトワール実装前に休止した
239Anonymous
2020/12/03(木) 21:34:40.76ID:5e4d5T0H240Anonymous
2020/12/03(木) 22:06:02.84ID:vS1aozYe241Anonymous
2020/12/03(木) 22:40:26.88ID:4FJHkEjd 14は暴言SS集を見て楽しむゲーム
242Anonymous
2020/12/03(木) 22:49:14.93ID:fzlL4wBZ 暴言だけならPSO2にいた頃の方が遭遇率高かったわ
244Anonymous
2020/12/03(木) 23:21:07.23ID:gMVsMcSG FF14は直接的な暴言は監獄行きになるから心理的プレッシャー与える言い方よな基本
PSO2は無法地帯だからお察し
PSO2は無法地帯だからお察し
245Anonymous
2020/12/03(木) 23:21:36.88ID:YSdcH/uA >>243
レベルアップでPPが増えるからな、喜ぶんやど
レベルアップでPPが増えるからな、喜ぶんやど
246Anonymous
2020/12/03(木) 23:22:55.26ID:6EfxJYcE オートマッチでひたすら無言でもokだから主戦場はswikiコメント欄とツイッターやど
247Anonymous
2020/12/03(木) 23:26:07.12ID:f5QSU9Ey248Anonymous
2020/12/03(木) 23:31:40.22ID:5e4d5T0H249Anonymous
2020/12/03(木) 23:32:54.07ID:3n+FW2K5 >>243
エトワール実装でひやかしで見にきた連中が何も変わってない糞のままを確認し速攻で去って、そのままEP6で順調に人減らしてNGS発表で止めさして緊急同接でやっと2万の過疎よ
エトワール実装でひやかしで見にきた連中が何も変わってない糞のままを確認し速攻で去って、そのままEP6で順調に人減らしてNGS発表で止めさして緊急同接でやっと2万の過疎よ
250Anonymous
2020/12/04(金) 00:27:15.83ID:BpTAH6mI PSO2、緊急同接2万ならまあまだいるじゃんって見えるけど、緊急以外はマジで悲惨だからな
SS勢すらろくにいねぇ
SS勢すらろくにいねぇ
251Anonymous
2020/12/04(金) 00:39:43.23ID:8FE4ZYqK 緊急同接って言葉だと聞こえ良いけど実質のアクティブに近いからな…w
252Anonymous
2020/12/04(金) 00:58:31.70ID:u7pn57jG 現状緊急すらミッションパス用でしかないぞ
今は20分に1回ラインナップが入れ替わるディバイド31-35のタイマンボスでラスボス出るのを待つゲームになった
今は20分に1回ラインナップが入れ替わるディバイド31-35のタイマンボスでラスボス出るのを待つゲームになった
253Anonymous
2020/12/04(金) 01:03:15.24ID:wH/H6zrq 2時間おきが20分おきになるとかすげえやる事増えてんじゃん
254Anonymous
2020/12/04(金) 01:07:31.44ID:u7pn57jG 人柱が部屋立てて放置してくれれば3時間まで継続して回せるようになったぞ!
誰がやるんだよアホか
誰がやるんだよアホか
255Anonymous
2020/12/04(金) 01:33:21.07ID:hASu8yqD じゃあPSO2に戻るか?って言われるとそれはちょっとうーんってなる
256Anonymous
2020/12/04(金) 09:04:09.22ID:YZmAVguz 「私ゲームしてる!」の漫画の地雷女はまだPSO2続けてるんか?
257Anonymous
2020/12/04(金) 16:59:21.96ID:DKsmbMSv pp増えてもなーあんまり魅力を感じない
最近ラスターってクラスも実装されたらしくてわろた
pso2はオープンワールド来たらちょっとやってみたい感はあるけどなぁ
最近ラスターってクラスも実装されたらしくてわろた
pso2はオープンワールド来たらちょっとやってみたい感はあるけどなぁ
258Anonymous
2020/12/04(金) 17:07:54.83ID:wzWXsDQJ >>257
オープンワールドじゃなくてオープンフィールドなんだよなあ
オープンワールドじゃなくてオープンフィールドなんだよなあ
259Anonymous
2020/12/04(金) 17:09:06.05ID:LesObE8m261Anonymous
2020/12/04(金) 18:13:17.24ID:qrz2mHvj オープンワールドとの違いは何…?
262Anonymous
2020/12/04(金) 19:14:49.72ID:muafAzvd 全く違うんじゃね
単にだだっ広いMOをオープンなんとかって呼びたかっただけだと思うわ
単にだだっ広いMOをオープンなんとかって呼びたかっただけだと思うわ
263Anonymous
2020/12/04(金) 19:19:45.21ID:YRpR2A5W 現時点では最大8人のインスタンスでここに敵出るから向かって倒せ、倒したら次はここなの繰り返し以上の情報ないからな
264Anonymous
2020/12/04(金) 19:22:28.27ID:7TV3wdQj 何やそのゴミ仕様
8人て
8人て
265Anonymous
2020/12/04(金) 19:29:45.04ID:kwjpIAj2 ゲームをログインすると数百人が集まることができるロビー(街)からスタートし、そこからシームレスに冒険エリアに移動できる。冒険エリアはある程度の広さごとにセクションと呼ばれる単位で区切られている。セクション間もシームレスに移動可能。同一セクション内で同時にプレイできる人数は最大8人までとなっているが、シームレスに移動していくなかで、自動的にマッチングが行われるため、多くのプレイヤーと一期一会の冒険が楽しめる。
https://www.famitsu.com/news/202009/25206514.html
https://www.famitsu.com/news/202009/25206514.html
266Anonymous
2020/12/04(金) 19:47:44.86ID:KLusz4jG 一期一会とかまだ言ってんのか
2のEP5までのマルチは14のCFのがマシレベルの糞マッチングだったぞ
2のEP5までのマルチは14のCFのがマシレベルの糞マッチングだったぞ
267Anonymous
2020/12/04(金) 20:25:58.38ID:EH/qolAY 14のCFや募集に慣れてる人がやったらカルチャーショック受けるぞ
俺は逆側のショックだったがな
俺は逆側のショックだったがな
268Anonymous
2020/12/04(金) 22:08:24.10ID:iKiMK0if ん?つまりパーティ組んでFate連戦みたいな感じ?
269Anonymous
2020/12/04(金) 22:09:18.46ID:iKiMK0if と思ったらすげー人数少ないボズヤのCEみたいな感じで草
270Anonymous
2020/12/04(金) 22:10:17.66ID:gitKoy/I CEというかスカミ連戦のが近いかもな
271Anonymous
2020/12/04(金) 22:19:51.21ID:NddFPezq 知らんけど歩いてたら勝手にマルチ部屋入るんだろ
272Anonymous
2020/12/04(金) 22:28:28.30ID:QLi9w/D9 >>267
14ならシステム側で弾くレベルのことで固定組めとドヤ顔で運営が言うゲームだからな…
14ならシステム側で弾くレベルのことで固定組めとドヤ顔で運営が言うゲームだからな…
273Anonymous
2020/12/04(金) 22:33:26.65ID:3f1WvNOY レベル差60くらい下の装備振り回してるの結構どころか頻繁にいたからな
見かねて現物支給が増えたから多少マシにはなってるけど
見かねて現物支給が増えたから多少マシにはなってるけど
274Anonymous
2020/12/05(土) 03:58:01.64ID:KZbU2d9j >>265
なんやこのゴミ仕様は
なんやこのゴミ仕様は
275Anonymous
2020/12/05(土) 06:41:23.79ID:Q6Hi0pdN CFは便利だけどPT募集がリアルタイム更新されないのがしょぼいと思います
負荷がーとかいう人いるけど14はパッチのたびに負荷増やす修正しまくってるし理由にならんと思う
負荷がーとかいう人いるけど14はパッチのたびに負荷増やす修正しまくってるし理由にならんと思う
277Anonymous
2020/12/07(月) 19:22:11.90ID:ZU2uF3LI278Anonymous
2020/12/07(月) 19:32:58.60ID:ftRXOKP7 >>277
別に埋もれないけど使い方わかってないだけじゃ?
別に埋もれないけど使い方わかってないだけじゃ?
279Anonymous
2020/12/07(月) 20:59:52.01ID:vVsMioNO 15年以上前にハマってたボンバーマンオンラインやパンヤでもリアルタイムでわかったのにに
なんでこんな最新のMMOで技術が高いチームが作ってるのにアナログなのか不思議に思った
14に似たゲームだとWoWやドラゴネストもリアルタイムで見えるだろう
なんでこんな最新のMMOで技術が高いチームが作ってるのにアナログなのか不思議に思った
14に似たゲームだとWoWやドラゴネストもリアルタイムで見えるだろう
280Anonymous
2020/12/08(火) 09:07:59.46ID:6qQv7L1H281Anonymous
2020/12/08(火) 15:01:08.20ID:aMoTiPP8 >>276
目的なくふらふらするんじゃなくてここ行ってここで狩れの繰り返しだし勝手気ままにやってればあいつは寄生言われるけどな…
目的なくふらふらするんじゃなくてここ行ってここで狩れの繰り返しだし勝手気ままにやってればあいつは寄生言われるけどな…
282Anonymous
2020/12/10(木) 21:49:00.19ID:/1jCwdJ0 無料で着替えしまくれるぷそはありがてえ
だがつまらん
だがつまらん
283Anonymous
2020/12/14(月) 11:44:06.75ID:15lRHyoa 結局のところ好みでは?
284Anonymous
2020/12/16(水) 20:54:11.69ID:JXJ5G2FG 新生編は作り直すレベルなんだよなぁ
新規がみんな同じ理由で辞めていく
乗り越えられるかどうかなんだよ
新規がみんな同じ理由で辞めていく
乗り越えられるかどうかなんだよ
285Anonymous
2020/12/16(水) 21:03:37.99ID:CnjLasG0 漆黒やってから新生思い出すと糞だったなーって感じるけど、新生やってた時はめちゃくちゃ楽しんでたから当時は楽しかったんだと思う
286Anonymous
2020/12/16(水) 21:09:32.54ID:JXJ5G2FG 暁糞だわー嫌いだわーと思いながらプレイしてた
287Anonymous
2020/12/16(水) 21:19:29.60ID:7bBmCJ8Z 新生は砂の家行くのがめんどくさかったりお使いゲー極まってた印象あるな
まぁMMO?だから仕方ないかもだが
まぁMMO?だから仕方ないかもだが
288Anonymous
2020/12/16(水) 23:07:10.81ID:p9ZaHo3x 新生はGCみたいに目の前に移動できるチケット配ってやりゃいいのに絶対やらないよな
もう大半新生終わってるだろうし新規はわざわざ愚痴も書かずに消えるだろうから開発にはあんま声届いてないんだろうな
もう大半新生終わってるだろうし新規はわざわざ愚痴も書かずに消えるだろうから開発にはあんま声届いてないんだろうな
289Anonymous
2020/12/18(金) 01:36:21.55ID:ptjFXGf4 >>288
ドラクエ10みたいにシナリオ目的地までルーラで行ける機能あれば便利だよな
ドラクエ10みたいにシナリオ目的地までルーラで行ける機能あれば便利だよな
290Anonymous
2020/12/18(金) 02:51:56.72ID:wQZzUqX6 もう14はクソゲーだよ。今残ってるのはイキリ暴言害児くらいで他人のマウントとるのが生き甲斐みたいな奴しかいない
291Anonymous
2020/12/18(金) 02:53:28.74ID:lAGRwXVa ミニスカ学生服やケツ出しハイヒールが嫌なんだけど、次はどこのゲームに行きゃいいんだろうな…
292Anonymous
2020/12/18(金) 05:01:06.14ID:uEPYNHXV 最新ゲームの原神やったらまんま蛮族デイリーみたいなお使いが追加されてこれなら14でええやんとなった
293Anonymous
2020/12/21(月) 19:22:05.65ID:reG+T0Nb FFやってるのなんて脳に障害のある奴だけでしょ
294Anonymous
2020/12/21(月) 19:32:58.46ID:IgfkgkJT 新しいPSO2、あんなグラなのに要求スペック高くて笑った
295Anonymous
2020/12/21(月) 19:45:05.83ID:dSo8fKeO 3ヶ月前に出たばかりの新規格CPU要求はしんどいわ
296Anonymous
2020/12/23(水) 13:12:14.82ID:m97gVz10 14て過去のMMOの問題点を解決する取り組みをやってくれていてその心意気はすごい良いと思うんだけど
取り組んだ結果で見ると、こうなっちゃったかーって感じがハンパない
これなら過去の状態のほうがまだマシか、または、すぐに次の策に移らないとやばい状況
取り組んだ結果で見ると、こうなっちゃったかーって感じがハンパない
これなら過去の状態のほうがまだマシか、または、すぐに次の策に移らないとやばい状況
297Anonymous
2020/12/23(水) 14:24:23.80ID:ucXOnkXi たとえば?
298Anonymous
2020/12/23(水) 14:59:45.04ID:jM0s2h2c 壊滅的なクソゲーで垂れ流されてるウンコをうめーうめー言いながら食ってる穴さんが何言っても説得力はないで
299Anonymous
2020/12/23(水) 22:46:25.07ID:6VAXyNFD なんか最近ぱくり騒動で謝罪?動画で騒がせてる方々に似てるよね14のPD
それだけw
それだけw
300Anonymous
2020/12/25(金) 05:44:35.32ID:WGwsJhNF 2年前くらいだったか色んなネトゲやってる5人男のメンバーで14やり始めたが俺含め全員新生終わる前で挫折
ここまでレベリングがクソつまんねーゲームは初めてだって全員一致で引退した、ちなみに全員スキップ勢ね
リアフレに誘われて復帰したけどカンストまでのレベリングは相変わらず拷問レベルにつまらんかった
ここまでレベリングがクソつまんねーゲームは初めてだって全員一致で引退した、ちなみに全員スキップ勢ね
リアフレに誘われて復帰したけどカンストまでのレベリングは相変わらず拷問レベルにつまらんかった
301Anonymous
2020/12/26(土) 11:51:32.70ID:YyukvK2U302Anonymous
2020/12/26(土) 11:53:30.97ID:YyukvK2U ただ目的地に簡単に移動できてしまうのは本当に良いのかという問題もある
それがゲームをつまらなくさせる要因でもある
それがゲームをつまらなくさせる要因でもある
303Anonymous
2020/12/26(土) 13:17:11.85ID:puAKWGS0 かと言ってフィールドになんも遊びもないのに何往復も歩き回っても仕方なくね
304Anonymous
2020/12/27(日) 00:42:11.11ID:5OFIpLGh べつにがっりするつもりはないが原神がまぁまぁ楽しいかな
フレは11止めて(もう2〜3年)最近11に戻ってった
飽きるのもあるが辞める理由はないがなんかしてるってのがなんだかなーと思ったら色々
見て合うの見つけるのも手
フレは11止めて(もう2〜3年)最近11に戻ってった
飽きるのもあるが辞める理由はないがなんかしてるってのがなんだかなーと思ったら色々
見て合うの見つけるのも手
305Anonymous
2020/12/27(日) 08:28:43.91ID:dyzGbt4E 原神も最初は楽しかったんだけどなんか一気にやる気無くなったわ
スマホでも遊べる簡単操作低難易度が売りのストレス解消ゲーかと思ったら、やればやる程にどんどん爽快感が無くなるからダメだなあれ
スマホでも遊べる簡単操作低難易度が売りのストレス解消ゲーかと思ったら、やればやる程にどんどん爽快感が無くなるからダメだなあれ
306Anonymous
2020/12/27(日) 21:59:41.32ID:5OFIpLGh 人それぞれだとしか言えないねぇ14も合わん人にすりゃやればやる程にどんどん爽快感が無くなるからダメ
ってのもいるかもよ
ってのもいるかもよ
307Anonymous
2020/12/27(日) 22:34:04.04ID:dyzGbt4E308Anonymous
2020/12/27(日) 23:21:50.30ID:yAfc01uI309Anonymous
2021/01/07(木) 17:58:14.31ID:7PixOWjI ぷそは箱キャラつくって遊んだり防衛はけっこう楽しかったかな
ただ、FFみたいに「バランスとるためにこのジョブ作り直そう」みたいな思いきったこともせずに場当たり的に継ぎ足していったみたいな酷いことになってる部分あるよね
それと、いまでもたまにインして現役のフレンドと遊ぶことあるけどアプデの重たさやばくね
ただ、FFみたいに「バランスとるためにこのジョブ作り直そう」みたいな思いきったこともせずに場当たり的に継ぎ足していったみたいな酷いことになってる部分あるよね
それと、いまでもたまにインして現役のフレンドと遊ぶことあるけどアプデの重たさやばくね
310Anonymous
2021/01/07(木) 19:42:45.85ID:0L7C8RAA パッチに関しては最近マシになったばかりだぞ
今までクライアント全ファイルチェックしてからDLしてたからな
今までクライアント全ファイルチェックしてからDLしてたからな
311Anonymous
2021/01/07(木) 19:48:35.10ID:kkcc8ile 継ぎ足し自体は良い点でもあるけどep5屁ショック以降やたら職調整意識し始めて調整がメインコンテンツみたいなあり様がね…調整内容も数値弄りのしょうもないものばかりで結局楽に強い上位職ど安定は揺るがないのがね…
312Anonymous
2021/01/10(日) 21:46:53.31ID:d6gHkqCk 14は飽きたら次のパッチまで気軽に休止して別ゲー遊べるけど
国2は期間限定イベント品をコンプしないと能力付与で詰むから休めないのよな
昔☆14持ってただけで羨ましがられた時期に頑張って手に入れたがしばらく休んでたらゴミになってて泣きそう
国2は期間限定イベント品をコンプしないと能力付与で詰むから休めないのよな
昔☆14持ってただけで羨ましがられた時期に頑張って手に入れたがしばらく休んでたらゴミになってて泣きそう
313Anonymous
2021/01/10(日) 23:32:21.60ID:dZF7N6Iu 強化素材の石欲しけりゃボス50回倒せでも実装しばらく経つと他の新しい奴に押し出されて滅多に配信しなくなるからなは思いつくけど付与で詰むのはあったか?
期間限定で実質課金売り始めたり高額売買付け替え自由の実装だったりで言うほど詰みはしねえんじゃねえか
後発レアほど強くてすぐ賞味期限切れるのはいつもの事だし
期間限定で実質課金売り始めたり高額売買付け替え自由の実装だったりで言うほど詰みはしねえんじゃねえか
後発レアほど強くてすぐ賞味期限切れるのはいつもの事だし
314Anonymous
2021/01/11(月) 07:13:35.04ID:oo1jJpMp PSO2のキャラクリはほんと素晴らしかった。そこだけはFF14は未だに勝てないし今後も勝てない。ff14のいい所は必要最小限の課金でちゃんと遊べることかな。何より運営がユーザーの意見を全てじゃないにせよ、取り入れて改善してくれる。この差はでかいぞ
315Anonymous
2021/01/12(火) 13:37:49.66ID:jOSVU7G9 新しいぷそなら新しいモンハンでいいわ
316Anonymous
2021/01/12(火) 16:05:55.16ID:colSPEUA ガチャとプレミアで実質無料どころかだいぶ金掛かってた気がする
もちろんガチャもプレミアも無しで遊べるけど金策も面倒だしな
もちろんガチャもプレミアも無しで遊べるけど金策も面倒だしな
317Anonymous
2021/01/12(火) 16:52:17.72ID:xUF2L5kx プレミアは課金のうちに入らない(公認)し金策も毎週キャラ数x2M入るようになったんだがこれだからエアプは
318Anonymous
2021/01/12(火) 19:37:09.79ID:jOSVU7G9 2Mになったのだって1年以上前だろ貰えたことで前よりも物価インフレしてるから意味ないだろ(^p^)
319Anonymous
2021/01/13(水) 03:01:04.33ID:ZiYBuIvI320Anonymous
2021/01/13(水) 03:05:33.13ID:ZiYBuIvI ぷそはストーリーないのと同然だが誰もストーリーなんぞよりコスチュームや髪型にコストかけろ勢力だろうからなぁ
321Anonymous
2021/01/24(日) 18:10:40.30ID:7RCW8xm8 新規開拓にはストーリーと登場NPCも大事なのは14ちゃんが良い例だね
バトル面からしても女さんに受けるゲームじゃないと思ってだんだけど意外だったわ
バトル面からしても女さんに受けるゲームじゃないと思ってだんだけど意外だったわ
322Anonymous
2021/01/24(日) 19:15:29.52ID:KIMdtbIs 新生はストーリーつまらねえしお使いも一番多いしほんとに新参バイバイしてるクソなんだよな
さっさとクエスト数半分以下に削れよって感じ
要らないクエストが多すぎる
さっさとクエスト数半分以下に削れよって感じ
要らないクエストが多すぎる
323Anonymous
2021/01/24(日) 23:21:50.63ID:rOwcaFE3 PSO2はあのSF世界感馴染めず触れてないのでどーのこーの言えんが14は冷静に見て長くは楽しめないよ
最初だけは、かもだが モーションも(敵や自分含め)エフェクトでごまかしてるだけでしょぼいし
ほぼほぼワンパターンの集合、散開の戦闘、どっちがってのは分からんし好みだろうけど
正直もう古いゲームなのは確か
そして最近11のあのぬるく時間かけりゃ今はなんとかソロで出来るってのが良くも思える
最初だけは、かもだが モーションも(敵や自分含め)エフェクトでごまかしてるだけでしょぼいし
ほぼほぼワンパターンの集合、散開の戦闘、どっちがってのは分からんし好みだろうけど
正直もう古いゲームなのは確か
そして最近11のあのぬるく時間かけりゃ今はなんとかソロで出来るってのが良くも思える
324Anonymous
2021/01/24(日) 23:32:49.80ID:D4LGuvng 戦闘だけがコンテンツじゃないからなあ
ロールプレイしてる人やSS撮りまくってる人やイベントや交流メインの人もけっこういるし
遊びの幅が全然違うから自分基準で語らない方がいいぞ
ロールプレイしてる人やSS撮りまくってる人やイベントや交流メインの人もけっこういるし
遊びの幅が全然違うから自分基準で語らない方がいいぞ
325Anonymous
2021/01/25(月) 00:53:32.22ID:dpLLxqj4 あっちは去年12月からNGまでアップデート実質差し止め状態
継続してやってたやつはやることのなさに冬眠するレベル
継続してやってたやつはやることのなさに冬眠するレベル
326Anonymous
2021/01/25(月) 20:42:33.62ID:6I7wLd4S 遊んでくれてありがとな
327Anonymous
2021/01/26(火) 00:40:09.20ID:/jS8rOKN 戦闘だけがコンテンツじゃないからなあ
ロールプレイしてる人やSS撮りまくってる人やイベントや交流メインの人もけっこういるし
てのになると11やMMOではないけど仲間うちで作ったマイクラなんかが一番よさげ
気楽に誘っていけるし、14はなぁ・・・まぁ否定はせんよ、否定は
ロールプレイしてる人やSS撮りまくってる人やイベントや交流メインの人もけっこういるし
てのになると11やMMOではないけど仲間うちで作ったマイクラなんかが一番よさげ
気楽に誘っていけるし、14はなぁ・・・まぁ否定はせんよ、否定は
329Anonymous
2021/01/26(火) 03:19:31.91ID:XgT+vQbl330Anonymous
2021/01/31(日) 20:15:07.30ID:cvKDfDkK 結局は数字が全てよな
大和あたりはpso2の方が盛り上がってたのは事実だし、今となっては真逆になってるのも事実
大和あたりはpso2の方が盛り上がってたのは事実だし、今となっては真逆になってるのも事実
331Anonymous
2021/02/01(月) 12:53:10.05ID:btDZCCFM PSO2は大和からの半年間で古参に逃げられて
次の半年間で新規も逃げ出したからな
次の半年間で新規も逃げ出したからな
332Anonymous
2021/02/01(月) 15:26:29.14ID:51peimev ep4激寒現代異能バトル編でシリーズ世界観好き古参吹っ飛ばして
延々雑魚戦だけの大和連打で新規吹っ飛ばして
ep5屁ショック+dbでロールプレイ好き吹っ飛ばしたんじゃなかったか?
延々雑魚戦だけの大和連打で新規吹っ飛ばして
ep5屁ショック+dbでロールプレイ好き吹っ飛ばしたんじゃなかったか?
333Anonymous
2021/02/01(月) 16:21:33.24ID:ExPRkBhe 屁の実装で辞めた身
334Anonymous
2021/02/01(月) 16:42:11.75ID:a8MmE62w 別に職にこだわりはなかったから雑強屁でこりゃ楽でいいわしてたけどこだわってたフレンドは全滅したな
335Anonymous
2021/02/01(月) 16:59:05.43ID:NCKSw9K9 なお大和ラッシュを生き延びたやる気のある新参は強化徒花で分からされて消えた
336Anonymous
2021/02/01(月) 20:52:08.94ID:NbVsSTRA EP3までは間違いなく覇権だったからな
今じゃ見る影もないが
今じゃ見る影もないが
337Anonymous
2021/02/01(月) 21:12:05.63ID:fzGmdE4t 妄想が現実になるといいな
338Anonymous
2021/02/01(月) 23:28:09.06ID:tI05vqVf キャラグラがキッツいわ
さすがに10年前のだわ
さすがに10年前のだわ
339Anonymous
2021/02/01(月) 23:47:54.50ID:wwIaeXLt βも案の定な評価だしなあ
グラがよくなってリアルな体になってるのにまだよろろみたいな顔作るやつばっかだから気持ち悪くて仕方ない
グラがよくなってリアルな体になってるのにまだよろろみたいな顔作るやつばっかだから気持ち悪くて仕方ない
340Anonymous
2021/02/02(火) 00:25:22.55ID:enIjXPv1 今さらFF14とか老人だらけの古いくそグラゲームやるぐらいなら原神やNGSやモンハンライズやるでしょ
普通の人は
普通の人は
341Anonymous
2021/02/02(火) 07:24:33.95ID:AtqzVDxF 14ちゃんがモンハンくらいのグラだったらなとは思ったことある
342Anonymous
2021/02/02(火) 07:51:19.24ID:/fDklAZk 原神も虚無度高くてどんどん辞めてるぞ
344Anonymous
2021/02/05(金) 17:43:56.55ID:CvpYeS+o mmoが昔流行ってたのは今みたいなSNSが無い時代
人とネットで繋がれることが強かった時代
そして広い世界オープンワールドという原点にして頂点だった頃の話
今やサイバーパンクやゼルダスカイプやTwitter色々ネットが増えてきた
mmoからそれらを抜けば単なるアクションがつまらないお使いゲームとなる
グラフィックが綺麗、なんてのは拉麺のスープと同じで不味いグラフィックは飲んでも貰えない
FF14やドラクエは進化をせずずっと床と戦ってばかり
未来はない
人とネットで繋がれることが強かった時代
そして広い世界オープンワールドという原点にして頂点だった頃の話
今やサイバーパンクやゼルダスカイプやTwitter色々ネットが増えてきた
mmoからそれらを抜けば単なるアクションがつまらないお使いゲームとなる
グラフィックが綺麗、なんてのは拉麺のスープと同じで不味いグラフィックは飲んでも貰えない
FF14やドラクエは進化をせずずっと床と戦ってばかり
未来はない
345Anonymous
2021/02/05(金) 17:50:27.67ID:CvpYeS+o >>312
その通り
アクションもゴミでエンドコンテンツは楽譜を弾くだけのFF14がここまで人気なのは誰でも簡単にプレイできるから
他のネトゲは何故か自滅していってる
FF14は1キャラ作れば全てそのキャラで全てを楽しめる
ほかのネトゲは複数キャラを育てることが前提で更には鞄の容量やマウントを乗り換えないといけない(ブルプロ)とか正直意味不明すぎる
FF14はやはりやり方が賢くて楽しめるように出来ている
その通り
アクションもゴミでエンドコンテンツは楽譜を弾くだけのFF14がここまで人気なのは誰でも簡単にプレイできるから
他のネトゲは何故か自滅していってる
FF14は1キャラ作れば全てそのキャラで全てを楽しめる
ほかのネトゲは複数キャラを育てることが前提で更には鞄の容量やマウントを乗り換えないといけない(ブルプロ)とか正直意味不明すぎる
FF14はやはりやり方が賢くて楽しめるように出来ている
346Anonymous
2021/02/05(金) 17:55:10.82ID:CvpYeS+o 別にFF14を褒めてる訳では無い、例えば現状爽快感のないアクションもヒット数を見た目通りに増やせばかなり上がるし
振動も多少付けた方がいいな
全クラスカウンター技の実装もした方がいい
ヒーラーはカウンターで全体回復できたりね
そうなるとただ床を避けるゲームも上手いやつはその場で動かず貼り付けるという爽快感が産まれる
これがゲーム歴産まれた時から今までの僕のアイデアだね
振動も多少付けた方がいいな
全クラスカウンター技の実装もした方がいい
ヒーラーはカウンターで全体回復できたりね
そうなるとただ床を避けるゲームも上手いやつはその場で動かず貼り付けるという爽快感が産まれる
これがゲーム歴産まれた時から今までの僕のアイデアだね
347Anonymous
2021/02/06(土) 00:07:09.39ID:YCOgAYUM348Anonymous
2021/02/06(土) 00:18:03.14ID:lVEXTSvE PSO2の顔奇形にしか見えんのだけどあれは治ったのか?
349Anonymous
2021/02/06(土) 01:10:14.36ID:kAx4/nGH 治ってないです
350Anonymous
2021/02/06(土) 21:31:05.99ID:b4RcaAA+ よろろちゃん
351Anonymous
2021/02/07(日) 14:24:34.09ID:mzxOLY1D 14のグラは他と比べかなりいい方だぞ
お前らの舌が肥えてるだけ
肥える力(笑)
お前らの舌が肥えてるだけ
肥える力(笑)
352Anonymous
2021/02/07(日) 20:23:24.55ID:m+UyntQi 自キャラちゃんがゴリラに強制変身させられたりしないのでFF14の勝ち
353Anonymous
2021/02/08(月) 03:17:37.39ID:hScY2eZr >>348
デフォルメ顔とか仕様上奇形になってしまうからどうしようもないな
それはそうとムッチリにしようとして全身もしくは下半身見るに耐えない糞デブ作る奴多いのは本当なんでなんだろなw
稀にそういう性癖ある奴ある見る分には理解できるがpso2 やってるとそういうの結構見かけるからな
デフォルメ顔とか仕様上奇形になってしまうからどうしようもないな
それはそうとムッチリにしようとして全身もしくは下半身見るに耐えない糞デブ作る奴多いのは本当なんでなんだろなw
稀にそういう性癖ある奴ある見る分には理解できるがpso2 やってるとそういうの結構見かけるからな
354Anonymous
2021/02/08(月) 12:24:58.30ID:UC/DFuB2 国2で力士体型やってるのは外人だから気にするだけ無駄
355Anonymous
2021/02/08(月) 12:36:41.10ID:vwbT0Bvl β見てもスッキリ選んで目をでかくして潰れた鼻に違和感感じないんかね
グラがより立体的になればなるほど2次元顔なんて気持ち悪くなるだけなのにな
キモオタしかやってないのがよく分かるわ
グラがより立体的になればなるほど2次元顔なんて気持ち悪くなるだけなのにな
キモオタしかやってないのがよく分かるわ
356Anonymous
2021/02/08(月) 13:12:16.40ID:C8im8S95 NGSはよく言われているように鼻筋を消すことができなくて平べったいアニメ顔作りにくくなってるから
今後はともかく現状ではリアル路線に寄せたいんだなと言う意思を感じたわ
画面の表現だけならブルプロの方がオタク受けしそうだけど
NGSの方が出来がいいからなあ
今後はともかく現状ではリアル路線に寄せたいんだなと言う意思を感じたわ
画面の表現だけならブルプロの方がオタク受けしそうだけど
NGSの方が出来がいいからなあ
357Anonymous
2021/02/08(月) 13:12:49.52ID:C8im8S95 もういっそニューブルージェネシスプロジェクトで融合するとかな
358Anonymous
2021/02/08(月) 13:27:52.95ID:VnUtHs5A >>354
えちえち(笑)SS勢様だぞ
えちえち(笑)SS勢様だぞ
359Anonymous
2021/02/08(月) 14:56:36.12ID:vwbT0Bvl 白い髪に赤い瞳で下半身むっちりさせて露出コス
ネカマみんなこればっかでSS言われてもなあ
ネカマみんなこればっかでSS言われてもなあ
360Anonymous
2021/02/08(月) 17:21:30.39ID:RVRWHIMm 個人的にキャラメイクはイリュージョンとか仁王2、あとはロストアークが好きだわ
FF14のはマネキンすぎるのとそもそもキャラメイクに力入れてなさすぎだし
FF14のはマネキンすぎるのとそもそもキャラメイクに力入れてなさすぎだし
361Anonymous
2021/03/15(月) 05:12:07.31ID:Md5f7Hsp 基本タンクとヒラの縛りプレイに避けゲーの戦闘シスてむ
いわゆる俳人周回みてると無駄な動きをせず正確に図形を描くように
相手の攻撃を避けてダメを与えて早く討伐することにこだわるようになっている
そういうつまらない攻撃ステージが機械的にふえているのが14の特徴
だから戦闘民でそのシステムが合わない人はさっさと止めた方がいい
ただ14は戦闘以外で面白いイベントゲームもあるのでそこに馴染めたら継続もありのゲーム
いわゆる俳人周回みてると無駄な動きをせず正確に図形を描くように
相手の攻撃を避けてダメを与えて早く討伐することにこだわるようになっている
そういうつまらない攻撃ステージが機械的にふえているのが14の特徴
だから戦闘民でそのシステムが合わない人はさっさと止めた方がいい
ただ14は戦闘以外で面白いイベントゲームもあるのでそこに馴染めたら継続もありのゲーム
362Anonymous
2021/04/03(土) 18:22:00.76ID:JcnjRcg/363Anonymous
2021/04/03(土) 19:18:23.60ID:pcv41oHP PSOが明確にFFより勝ってる部分はエロ方面に関してかな
まぁあの開発陣に正攻法でFFとやりあえる力があるわけないんだが
まぁあの開発陣に正攻法でFFとやりあえる力があるわけないんだが
364Anonymous
2021/04/03(土) 20:40:05.34ID:jNBwUVa0365Anonymous
2021/04/03(土) 23:37:53.70ID:S4d6sTCB 向こうもnproしか仕事してねえぞ
opでbanも晒しハラスメントが理由のデブくらいでvpn接続、蔵改変翻訳、裸mod、ハラスメント白チャ茶h、無修正エロsa、op、act全部野放しだ
opでbanも晒しハラスメントが理由のデブくらいでvpn接続、蔵改変翻訳、裸mod、ハラスメント白チャ茶h、無修正エロsa、op、act全部野放しだ
366Anonymous
2021/04/03(土) 23:39:36.50ID:jNBwUVa0 野放し(証拠無し)
367Anonymous
2021/04/04(日) 00:44:33.22ID:WxCrMUh9 じゃあこれ
https://arks-layer.com/tweaker-setup.html
昔からある超便利ツールで蔵いじって翻訳してくれたりプラグイン入れたらdps計測してくれるやつな
それがna版まで対応、つまり今の今まで更新され続けてまだ使えるって事じゃないかな?
http://www.pso-world.com/forums/showthread.php?232819-PSO2-Mod-Thread
https://pso2mod.com/?lang=ja
modも大人気でしっかり更新されてるぞ
投稿者名からbanされずに制作続けられてるのも分かるな
じゃあお前も使ってるんだなって言いそうだけどプレイしてれば2鯖の遊ばれようや謎の英字部屋とかで嫌でも目に入るからな
https://arks-layer.com/tweaker-setup.html
昔からある超便利ツールで蔵いじって翻訳してくれたりプラグイン入れたらdps計測してくれるやつな
それがna版まで対応、つまり今の今まで更新され続けてまだ使えるって事じゃないかな?
http://www.pso-world.com/forums/showthread.php?232819-PSO2-Mod-Thread
https://pso2mod.com/?lang=ja
modも大人気でしっかり更新されてるぞ
投稿者名からbanされずに制作続けられてるのも分かるな
じゃあお前も使ってるんだなって言いそうだけどプレイしてれば2鯖の遊ばれようや謎の英字部屋とかで嫌でも目に入るからな
368Anonymous
2021/04/04(日) 14:15:48.84ID:w6fJc5Wu つまんねーゲームはフィギュアがダサい
これ豆な
これ豆な
369Anonymous
2021/04/12(月) 12:38:05.00ID:0Fm0Hrdv ID:jNBwUVa0くん反論できないの草生えるなー
いやここでは開闢のツタ生えるだったか……懐かしいな
いやここでは開闢のツタ生えるだったか……懐かしいな
370Anonymous
2021/04/12(月) 19:53:01.04ID:wWKkVVz5 つまんねーゲームはフィギュアが3頭身
これ豆な
これ豆な
371Anonymous
2021/05/06(木) 11:57:40.91ID:VgdjBi83372Anonymous
2021/05/06(木) 12:47:20.23ID:+xxJrnE/ ハゲ国民の断末魔www
旧国崩壊、移住先は死産確定、会社も死にそうと明るい未来っすね!
絶対移住してくんなよ、キモオタキチガイ多すぎるから嫌なんだよ国の住民
旧国崩壊、移住先は死産確定、会社も死にそうと明るい未来っすね!
絶対移住してくんなよ、キモオタキチガイ多すぎるから嫌なんだよ国の住民
373Anonymous
2021/05/06(木) 13:24:10.08ID:zGhvvFVy 【FF14】パッチ5.5 不満・愚痴スレ Part4【黎明の死闘】
567 :Anonymous[sage]:2021/05/06(木) 12:43:53.31 ID:+xxJrnE/
バカ学生やニートが満足する量のコンテンツなんてだせないしそこに注力したら社会人がごっそり消えるし
匙加減はむずかしいやな
まともに働いてたら固定なんて会議の差し込みや残業入る想定だとそうそう時間取れんし
567 :Anonymous[sage]:2021/05/06(木) 12:43:53.31 ID:+xxJrnE/
バカ学生やニートが満足する量のコンテンツなんてだせないしそこに注力したら社会人がごっそり消えるし
匙加減はむずかしいやな
まともに働いてたら固定なんて会議の差し込みや残業入る想定だとそうそう時間取れんし
374Anonymous
2021/05/06(木) 19:21:05.19ID:DXmLuDZw ツイッターでgshade使ってるって公言してて通報までされてるのに放置してるハゲ王国がなんだって?
てかRMT相場見てみろよゴミみたいな値段にしかならないのにわざわざ業者も寄ってこねえよ
てかRMT相場見てみろよゴミみたいな値段にしかならないのにわざわざ業者も寄ってこねえよ
375Anonymous
2021/05/07(金) 23:38:06.43ID:tcZRIwkm 局部無修正のエロイラストを平然とチャットで使ったり誰でも見られるバザーの看板に使ってもお咎めなしだからな
何度か通報したり取り締まれと文句言っても全く動かねえ
何度か通報したり取り締まれと文句言っても全く動かねえ
376Anonymous
2021/06/29(火) 05:17:19.55ID:g2pnO0CJ ae
377Anonymous
2021/06/29(火) 09:21:26.66ID:lXbClyRu キャラグラがネタにも走れずまともなのもないでつまんねえ
378Anonymous
2021/06/29(火) 17:59:05.33ID:cmRMLJxH >>361
戦闘以外で面白いイベントゲームってなんだ?ゴールドソーサーか?
戦闘以外で面白いイベントゲームってなんだ?ゴールドソーサーか?
379Anonymous
2021/06/29(火) 20:02:37.78ID:hztGjZCd >>361
ハクスラ周回ゲーでも基本的に周回フェーズになったら最高率の脳死行動になるけど
ハクスラ周回ゲーでも基本的に周回フェーズになったら最高率の脳死行動になるけど
380Anonymous
2021/06/29(火) 20:04:18.03ID:hztGjZCd381Anonymous
2021/06/30(水) 05:53:41.10ID:yPNVKf8A あげ
382Anonymous
2021/06/30(水) 14:15:26.79ID:M/wVBAyN 売れ筋商品機能実装でその辺のゴミが数億で取引されてる証拠も上がったし
RMTの広告チャットも平気で流れるしな
https://pbs.twimg.com/media/E37sFNWVkAEaHlD.jpg
あとは垢売りにコンテンツ代行もあったな
>>379
その辺突き詰めるのも遊び方のひとつなのに何故か非難されるから不思議だわ
RMTの広告チャットも平気で流れるしな
https://pbs.twimg.com/media/E37sFNWVkAEaHlD.jpg
あとは垢売りにコンテンツ代行もあったな
>>379
その辺突き詰めるのも遊び方のひとつなのに何故か非難されるから不思議だわ
383Anonymous
2021/06/30(水) 22:30:13.66ID:ZMT27DdD これログを追いにくいからシンボルアートで宣伝してんだろな
384Anonymous
2021/07/03(土) 22:20:59.83ID:4bPm3iqY `──────────┐ ┌───
..| ./
|/
https://i.imgur.com/L9TpGLl.jpg
..| ./
|/
https://i.imgur.com/L9TpGLl.jpg
385Anonymous
2021/07/04(日) 10:39:34.99ID:lXhaVv/X NGSはどうでしたか・・・?
386Anonymous
2021/07/04(日) 17:47:37.57ID:UVl2+aoh マップを歩いているだけで楽しい、絶望NMは朝の6時から夜の7時までぶっ通しでやり続けやれるほど熱中するというポジティブな意見もいただいております
387Anonymous
2021/07/04(日) 18:01:11.63ID:QosWvOIU 去年の秋頃に原神でてから原神やり始めたら楽しすぎてすっかりFF14がご無沙汰になってしまった…
スマホでもできる基本ガチャゲーソシャゲなんだけど何が楽しいんだろって思ったらグラフィックが色調強いことでのはっきりとした美しさ、オープンワールも、豊富なキャラクターの育成のしがい、最強装備の厳選だろうか
次回アップデートでいよいよ新エリア実装エッチなキャラクターも実装されそうだから楽しみすぎるんだよな
もう完凸させるぞ10万円でたりるかな!くらいハマってる
スマホでもできる基本ガチャゲーソシャゲなんだけど何が楽しいんだろって思ったらグラフィックが色調強いことでのはっきりとした美しさ、オープンワールも、豊富なキャラクターの育成のしがい、最強装備の厳選だろうか
次回アップデートでいよいよ新エリア実装エッチなキャラクターも実装されそうだから楽しみすぎるんだよな
もう完凸させるぞ10万円でたりるかな!くらいハマってる
388Anonymous
2021/07/04(日) 18:10:35.49ID:C9uTW3mu 突然どうしたの?
389Anonymous
2021/07/08(木) 02:24:36.53ID:LM/+yglJ どこを縦読みするのか探してしまた
390Anonymous
2021/07/23(金) 23:45:37.58ID:kH63sO1m391Anonymous
2021/08/30(月) 19:06:15.04ID:vyC0/WSZ 酒井さんPLLお願いします
392Anonymous
2021/10/12(火) 19:39:02.85ID:pEx4rYtB グラと戦闘はどっこいどっこいかな
393Anonymous
2021/10/20(水) 03:20:45.52ID:vbN8L/Ev ちゃんと消化してからスレ立てろよ
394Anonymous
2023/06/19(月) 13:28:28.47ID:JG8sjy/M ゲッ!!(/||| ̄▽)y-ξ⌒◇ヾ( ̄  ̄;)ジュッ
395Anonymous
2024/02/22(木) 20:02:57.85ID:HckAF5M1 漆黒がいくら良くても新生がアレなので普通はそこまで辿り着かないんだよな
あれだけ叩かれたPSO2EP4だって新生ほどは酷くない
あれだけ叩かれたPSO2EP4だって新生ほどは酷くない
396Anonymous
2024/03/03(日) 18:58:38.61ID:VxTLHlGI PSOとFFはBGMが良いからテンション上がる共通点があったわ
戦闘に関しては雑魚もボスも含めPSOの方が上だがFFもまぁまぁ
ストリートに関してはFFの圧勝
UIに関してはどっちもクソだがツールでカスタムできるFFの方が上って感じ
戦闘に関しては雑魚もボスも含めPSOの方が上だがFFもまぁまぁ
ストリートに関してはFFの圧勝
UIに関してはどっちもクソだがツールでカスタムできるFFの方が上って感じ
397Anonymous
2024/03/04(月) 00:14:33.35ID:dwNoZCoa 真っ向勝負の雑談配信を
しかし
ライト割れてるから凄いっていかにも聞けよ。
しかし
ライト割れてるから凄いっていかにも聞けよ。
398Anonymous
2024/03/04(月) 00:23:11.51ID:tzkrVNAy 婆と情弱と中卒連発の乗り込み
今日は
今日は
399Anonymous
2024/03/04(月) 00:24:59.87ID:BENL2Jhr 1のリメイクするとか
400Anonymous
2024/03/04(月) 00:55:47.34ID:jvQjZLLY >>118
大きく人生変わる
大きく人生変わる
401Anonymous
2024/03/04(月) 06:34:59.36ID:TG7D9NG1 出だしストーリーはPSO2のが全然まとも
ただマターボード辺りから入り込みにくくなってく
ただマターボード辺りから入り込みにくくなってく
402Anonymous
2024/03/04(月) 09:13:13.28ID:yPiMy2x2 ゲーム主体でストーリーを合わせてく感じがPSO2
ストーリー主体にゲームにしてくのがFFって感じだな
前者はやたら引き伸ばされてわけわからんし、後者は関係ない用事多過ぎて煩わしい
ストーリー主体にゲームにしてくのがFFって感じだな
前者はやたら引き伸ばされてわけわからんし、後者は関係ない用事多過ぎて煩わしい
403Anonymous
2024/03/07(木) 20:08:59.22ID:YWOvS+YW マターボードくんはもういませんよ…
404Anonymous
2024/03/08(金) 00:00:36.12ID:yW1P9yfy シンジはしれっとゲストのフリをしてるが
PSO2の世界でもアークスを何度もループさせたりマターボード配ったりしてた
https://pbs.twimg.com/media/EKAMkI_VUAAw6qg.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EKAMl-9UUAAWL36.jpg
PSO2の世界でもアークスを何度もループさせたりマターボード配ったりしてた
https://pbs.twimg.com/media/EKAMkI_VUAAw6qg.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EKAMl-9UUAAWL36.jpg
405Anonymous
2024/03/10(日) 00:32:44.91ID:62mNONFH そうなんだけどな
版権管理面倒だからねシリアスエラーは全選手に機械的にアルマードの今の業者にガーシーと運命共同体 死なば諸共なんだしこのどれかに振り分けるから「分からない
と思ってる
それまでの人生を生きる
版権管理面倒だからねシリアスエラーは全選手に機械的にアルマードの今の業者にガーシーと運命共同体 死なば諸共なんだしこのどれかに振り分けるから「分からない
と思ってる
それまでの人生を生きる
406Anonymous
2024/03/10(日) 01:06:08.67ID:5NEMQ659 検査不正が進行している
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 ★2 [ぐれ★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【高市悲報】日本各地で「セミ」の初鳴きが観測されてる模様、君の近所でももう鳴いてるの?🥺 [616817505]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【画像】カリスマ美容師、薄毛男性を救ってしまう [834922174]
- カラオケきたからアニソン書いてけ。
- キオクシアさん、一時98000まで上がるも現在87000 [498389267]