自由度の話から話摩り替えて最適解の話にするところがFF14信者ぽいよな
そらどんなゲームも数学で成り立ってるからタイムアタックし出すと決まったルート決まった動きになるだろ馬鹿なのかな
FF14は選択肢がないということを言ってるカウンターもなければ回避もないランダム行動もない初心者も慣れた奴も同じコンボ同じ行動
プレイヤーが各々の楽しめるゲーム性ではなくFF14の場合「こうしろ」と強制される
ボスも部位破壊する戦略なども無くただ攻撃当てても怯みもしない大木を殴り続けてるだけのアクション性
ということを皆言ってるのだよ