白魔導士で砂の家襲われるまでやったけど、ストーリー(レベル上げ)がエンドレスおつかいでつまんなすぎる
砂の家から遺体を協会に持ってたあとに森まで行くみたいな無駄な工程が多すぎる
IDも長くて地味なくせに達成感がなさすぎる スキルが少ないとはいえさすがにつまんなすぎる
スターターは買ったけど、全セット買わなくて良かったわ
PSO2も大概だけどFF14よりゲームは面白かったんだなと思ってしまった
PSO2が虚無すぎて、FF14はじめたんだがPSO2よりクソだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2020/11/25(水) 15:20:02.96ID:qa0GVQUw2020/11/25(水) 15:30:48.53ID:G7/wXQku
ですよねー、PSOでもやっててくださいお帰りはあちらです。
2020/11/25(水) 15:58:42.88ID:Agl9+SB8
遊んでくれてありがとな
4Anonymous
2020/11/25(水) 16:12:18.89ID:OZXhcFYR PSO2でエタロナ取るまでやり込んでたけどゴミゲー過ぎてFF14来て絶アレキまでクリアしたけど
新生編だけは間違いなくPSO2未満のゴミだと言い切れる
ストーリーもお使いも何もかもゴミ
そっからイシュガルドで爆上げ、紅蓮まあまあ、漆黒神ゲーでどんでん返しくらった
新生編だけは間違いなくPSO2未満のゴミだと言い切れる
ストーリーもお使いも何もかもゴミ
そっからイシュガルドで爆上げ、紅蓮まあまあ、漆黒神ゲーでどんでん返しくらった
5Anonymous
2020/11/25(水) 16:20:26.45ID:d5oOVhw4 P プロジェクト
S スクラッチ
O オンライン
2
現在22週連続の26種、販売数は12種
■各スクラッチ(ガチャ)★=SGスクラッチ ◆現在売られてる ◇現在売られてる(Gあり)
◆常時 FUNスクラッチ
◆11/18 冬の訪れ!支援アイテムセレクト←new
◆★11/18 バトルウェアコレクション←new
◇11/11 閃乱シノビ演舞
◆11/4 ドラゴンレイドストーリー
◇10/28 ファシネイションモンスターズ
◆10/21 オラクルハロウィンコレクション
10/14 ウェイクアップ・グリッドマン
◆10/7 アースコレクション
◆★10/7 アースメモリー
9/30 スキルドウェポノイド
9/23 秋の訪れ!支援アイテムセレクト
9/16 インテグレートラスター
9/9 オラクルムーンライトコレクション
9/2 アークスラストスタンド
8/26 オラクルコレクション3
8/19 サンシャインサマーリゾート
8/12 8周年記念!!支援アイテムセレクト
◆★8/12 ルーツオブダークネス
8/5 エキゾチックレヴェルリィ
7/29 オラクルサマーコレクション
7/21 リチュアルマリアージュ
7/15 8周年記念!アクセサリーセレクト2020
7/15 8周年記念!ミステリーバッグG2020
7/8 ウィナーズデザイン7 sideC
★7/1 夏本番!!SG支援アイテムセレクト
6/24 ウィナーズデザイン7 sideB
予定
11/25 メロディッテクアンサンブル
12/2 イドラセカンドアニバーサリー
以下追加
12/9 プロディジーサイキック
12/16 オラクルクリスマスコレクション
12/23 テンタリーエレクトロボイス
1/1 リバイバルスクラッチ?
1/5 ライジングドラゴン
1/12 ヴァーサスクロスバトル
★1月下旬 アークスメモリアルトラック
1月下旬 オラクルコレクション4
※FF14はガチャありません
S スクラッチ
O オンライン
2
現在22週連続の26種、販売数は12種
■各スクラッチ(ガチャ)★=SGスクラッチ ◆現在売られてる ◇現在売られてる(Gあり)
◆常時 FUNスクラッチ
◆11/18 冬の訪れ!支援アイテムセレクト←new
◆★11/18 バトルウェアコレクション←new
◇11/11 閃乱シノビ演舞
◆11/4 ドラゴンレイドストーリー
◇10/28 ファシネイションモンスターズ
◆10/21 オラクルハロウィンコレクション
10/14 ウェイクアップ・グリッドマン
◆10/7 アースコレクション
◆★10/7 アースメモリー
9/30 スキルドウェポノイド
9/23 秋の訪れ!支援アイテムセレクト
9/16 インテグレートラスター
9/9 オラクルムーンライトコレクション
9/2 アークスラストスタンド
8/26 オラクルコレクション3
8/19 サンシャインサマーリゾート
8/12 8周年記念!!支援アイテムセレクト
◆★8/12 ルーツオブダークネス
8/5 エキゾチックレヴェルリィ
7/29 オラクルサマーコレクション
7/21 リチュアルマリアージュ
7/15 8周年記念!アクセサリーセレクト2020
7/15 8周年記念!ミステリーバッグG2020
7/8 ウィナーズデザイン7 sideC
★7/1 夏本番!!SG支援アイテムセレクト
6/24 ウィナーズデザイン7 sideB
予定
11/25 メロディッテクアンサンブル
12/2 イドラセカンドアニバーサリー
以下追加
12/9 プロディジーサイキック
12/16 オラクルクリスマスコレクション
12/23 テンタリーエレクトロボイス
1/1 リバイバルスクラッチ?
1/5 ライジングドラゴン
1/12 ヴァーサスクロスバトル
★1月下旬 アークスメモリアルトラック
1月下旬 オラクルコレクション4
※FF14はガチャありません
2020/11/25(水) 16:22:40.37ID:CFBVMJa2
このゲームのカンストまでのレベリングに関しては有名どころ全てのMMOと比較してもダントツでカス
それこそPSO2の方がまだいい
エンドコンテンツに関してはPSO2の方が圧倒的ゴミクズ、FF14のほうがマシ
それこそPSO2の方がまだいい
エンドコンテンツに関してはPSO2の方が圧倒的ゴミクズ、FF14のほうがマシ
7Anonymous
2020/11/25(水) 16:58:15.23ID:qa0GVQUw8Anonymous
2020/11/25(水) 17:09:13.13ID:OZXhcFYR 新生編は半分どころか序盤の序盤、ただ苦行なチュートリアルみたいな感じだった
旧FF14が産業廃棄物だったからそれを立ち直してる過程だったからクソでも仕方ねえよなって言い聞かせながら我慢して進めてたな
旧FF14が産業廃棄物だったからそれを立ち直してる過程だったからクソでも仕方ねえよなって言い聞かせながら我慢して進めてたな
2020/11/25(水) 17:10:00.72ID:2AZ6mRV+
新生は導入部分なのにダルいと思わせる作りだから>>1みたいな感想持つのは仕方ない
ここで挫折するやつ多いだろうからしょうもない移動ばっさり削除しろよとは思う
ここで挫折するやつ多いだろうからしょうもない移動ばっさり削除しろよとは思う
10Anonymous
2020/11/25(水) 17:14:29.58ID:N1SJrQiM 俺もお使い嫌いだからすげー苦痛だった
苦痛すぎてストーリーも頭に入ってこなかったわ
苦痛すぎてストーリーも頭に入ってこなかったわ
2020/11/25(水) 17:18:39.62ID:90iogJwc
新生はきついのわかる、飽きて数年やらなかったしな
漆黒は面白くて一気に進めてしまったが
漆黒は面白くて一気に進めてしまったが
2020/11/25(水) 17:25:10.58ID:rPutGY4+
wwクソ達wwの為にフリートライアルあるのよww僕ちゃん達wwさよならww
13Anonymous
2020/11/25(水) 17:36:03.51ID:KVcFH6Fd PSO2とFF14は完全に虚無期間だろDQ10はデルメゼやるヤツだけイキってるぐらい
オフゲ消化でもしとけ
オフゲ消化でもしとけ
2020/11/25(水) 18:03:25.56ID:IqaXHIzB
大体あってるな
地味だし何よりバトルが糞つまらん
地味だし何よりバトルが糞つまらん
15Anonymous
2020/11/25(水) 18:05:59.24ID:qa0GVQUw2020/11/25(水) 18:17:36.28ID:GEzpxeUf
この手のPSO2との比較スレなんか増えてきた気がするんだけど気の所為?
17Anonymous
2020/11/25(水) 18:26:06.29ID:OZXhcFYR 去年引退する前にPSO2最高難易度と言われてたエターナルロナー取ってやめたけど戦闘の楽しさは圧倒的にFF14の方が個人的には面白い
エタロナ取った時でさえ死んだ虚ろな目しながら淡々とながら音量消して動画見てながら作業してただけだけど絶アレキは戦闘中の約18分間ずっっっっっと頭回転させないといけなくて忙しさがダンチすぎた
新しい緊急レイドボスですらただのくじ引き大会だからなPSO2は
エンドコンテンツはFF14だわ
エタロナ取った時でさえ死んだ虚ろな目しながら淡々とながら音量消して動画見てながら作業してただけだけど絶アレキは戦闘中の約18分間ずっっっっっと頭回転させないといけなくて忙しさがダンチすぎた
新しい緊急レイドボスですらただのくじ引き大会だからなPSO2は
エンドコンテンツはFF14だわ
2020/11/25(水) 18:40:16.59ID:UUsmpw2B
PSO2でミコッテの造型作れたらPSO2やってたんだけどな
14スタッフの拘りぬいたシコッテ(ヒュラとボディ一緒だが)の黄金比素晴らしい
14スタッフの拘りぬいたシコッテ(ヒュラとボディ一緒だが)の黄金比素晴らしい
19Anonymous
2020/11/25(水) 18:59:27.86ID:KVcFH6Fd >>17
絶もエタロナも終わったならDQのデルメゼでもやりにいけ
絶もエタロナも終わったならDQのデルメゼでもやりにいけ
20Anonymous
2020/11/25(水) 19:00:04.24ID:qa0GVQUw21Anonymous
2020/11/25(水) 19:03:05.52ID:qa0GVQUw 1でさんざん文句たれたけど世界観はFF14のほうが良いとは思う
コンテンツルーレットの初心者介護システムもPSO2にも実装すべきだとは思った
コンテンツルーレットの初心者介護システムもPSO2にも実装すべきだとは思った
22Anonymous
2020/11/25(水) 19:27:22.69ID:T31da+uh 0904 Anonymous (ササクッテロル Spcb-Vw7U) 2020/11/25 19:26:13
0433 Anonymous (ワッチョイ d75a-8GNv [220.213.46.26]) 2020/09/23 22:50:48
61その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:16:39.97ID:QqzQk54d0
そもそも俺がIP有りでも荒らすからなw
67その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:29:08.11ID:QqzQk54d0
そういやこのコピペみたいに、よくFF14は敵の行動パターンが決まってるから簡単というが、じゃあやってみろったら出来ねえよ(笑)
例えるならピアノだ。楽譜があってテンポも同じ、どこでどの鍵を押すかは決まってるぜ?答えは目の前にある楽譜に書いてあるんだしよ
なら弾けるはずだよな誰でも?(笑)
72その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:46:30.15ID:QqzQk54d0
あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
ID:T31da+uhp
0433 Anonymous (ワッチョイ d75a-8GNv [220.213.46.26]) 2020/09/23 22:50:48
61その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:16:39.97ID:QqzQk54d0
そもそも俺がIP有りでも荒らすからなw
67その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:29:08.11ID:QqzQk54d0
そういやこのコピペみたいに、よくFF14は敵の行動パターンが決まってるから簡単というが、じゃあやってみろったら出来ねえよ(笑)
例えるならピアノだ。楽譜があってテンポも同じ、どこでどの鍵を押すかは決まってるぜ?答えは目の前にある楽譜に書いてあるんだしよ
なら弾けるはずだよな誰でも?(笑)
72その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:46:30.15ID:QqzQk54d0
あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
ID:T31da+uhp
2020/11/25(水) 19:31:40.98ID:0wVS4ICM
「ファイナルファンタジーXIV」パッチ5.4直前,吉田直樹氏インタビュー。約10か月ぶりの高難度レイドやモンクの大改修など気になる点を聞いた - 4Gamer.net https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20201120039/
24Anonymous
2020/11/25(水) 20:40:34.03ID:55j5kPiK 元々クソゲやってんだから新生編くらい耐えろよw
やっぱり少女趣味とアニメ要素ないとダメか?w
やっぱり少女趣味とアニメ要素ないとダメか?w
25Anonymous
2020/11/25(水) 21:19:42.60ID:qa0GVQUw2020/11/25(水) 21:27:28.36ID:scsxrDH9
新生はマジで恐ろしくつまらんから仕方ねーわ
クリスタルタワー関連は見といたほうが漆黒の予習になるから良いが
それ以外はぶっちゃけムービースキップしても良いくらい
新生で最底辺を往き蒼天で盛り返して紅蓮でまた落ちて漆黒でまた上げてって感じや
クリスタルタワー関連は見といたほうが漆黒の予習になるから良いが
それ以外はぶっちゃけムービースキップしても良いくらい
新生で最底辺を往き蒼天で盛り返して紅蓮でまた落ちて漆黒でまた上げてって感じや
27Anonymous
2020/11/26(木) 01:30:55.99ID:b3L+lITV ガルーダ倒してアルテマウェポン出てきた辺りから一気に面白くなった俺は異端なのか?
2020/11/26(木) 08:22:30.44ID:5aYRRpwj
楽しいと思うかどうかは人それぞれだしな
ただ大多数がおつかいクソだって言ってるの分かってるんだから運営は改善しろよと
ただ大多数がおつかいクソだって言ってるの分かってるんだから運営は改善しろよと
29Anonymous
2020/11/26(木) 15:51:59.24ID:Vjpcl3Jv なんだ、結局オンゲは全部クソなんじゃないか
2020/11/26(木) 17:11:09.14ID:5aYRRpwj
オンゲは今谷底なのは間違いないな
チョンゲは見た目キレイだけど作りが雑だし国産なんて言わずもがな
英語できたらWoWとも思うが自キャラクリーチャーはやっぱいやだしなあ
チョンゲは見た目キレイだけど作りが雑だし国産なんて言わずもがな
英語できたらWoWとも思うが自キャラクリーチャーはやっぱいやだしなあ
31Anonymous
2020/11/26(木) 20:52:01.27ID:n1CwMZYx 俺は当時どっちもやってたけど、新生のストーリーですらPSO2のストーリーよりはマシだと思ったわ
PSO2のストーリーはなんか無駄が多いとかじゃなくて設定適当でその場のノリで書いたんじゃないかってくらい雑な内容だったし
新人訓練で敵に急襲されて目の前で黒人が殺されてるのにプレイヤーだけギリギリで助けてドンピシャとか言ってる奴とか
時系列的に初めて会う相手が何故か少し前に会ったような会話をしてくる→その少し後の時系列の会話で何故か初めて会うような会話をしてくるとかあったし
PSO2のストーリーはなんか無駄が多いとかじゃなくて設定適当でその場のノリで書いたんじゃないかってくらい雑な内容だったし
新人訓練で敵に急襲されて目の前で黒人が殺されてるのにプレイヤーだけギリギリで助けてドンピシャとか言ってる奴とか
時系列的に初めて会う相手が何故か少し前に会ったような会話をしてくる→その少し後の時系列の会話で何故か初めて会うような会話をしてくるとかあったし
32Anonymous
2020/11/26(木) 21:52:05.46ID:vzyTOM1E 14暇過ぎたからV4やったけどアレはゲームじゃなかったな・・・
ロストアークもダメだった
ロストアークもダメだった
33Anonymous
2020/11/27(金) 07:46:45.07ID:5iTn9Iq6 新生部分は7年前のゲームだしな
クソゲでもしゃーない
クソゲでもしゃーない
2020/11/27(金) 09:40:24.22ID:xag5fmyO
wowこそ至高
35Anonymous
2020/11/27(金) 12:22:39.17ID:dG0eNK4S グラゴミじゃん
36Anonymous
2020/11/28(土) 00:26:30.40ID:YTmFE+fd イシュガルドのストーリーも別に面白くないよな
新生の後だから良く見えただけで
新生の後だから良く見えただけで
37Anonymous
2020/11/28(土) 00:31:29.22ID:7JnM5Xv+ 部分的に好きな場面はあるけど通しで見て面白いかって言われるとって感じかな
5.3~5.4は好きだけど5.5のアラミゴ辺りとかはうんちだし、4.3~5.3は好きだな
5.3~5.4は好きだけど5.5のアラミゴ辺りとかはうんちだし、4.3~5.3は好きだな
38Anonymous
2020/11/28(土) 01:30:11.93ID:ut2GfJ4/ グラが良いと面白いならFF14はDOAXVVよりゴミになる
素直にPS4ゲーをやるか洋ゲー系が選択肢になる
まさかFF14のグラが良いと思ってる化石がまだいんの?
素直にPS4ゲーをやるか洋ゲー系が選択肢になる
まさかFF14のグラが良いと思ってる化石がまだいんの?
39Anonymous
2020/11/28(土) 07:29:19.68ID:3Pyxlzaf40Anonymous
2020/11/28(土) 07:33:34.40ID:3Pyxlzaf >>4
蒼天も紅蓮も正直つまらんよ、新生とたいして変わらん
それぞれの拡張の間に後日談編みたいなのがあって
メインクエに近いほど長いから
漆黒までに新生メインで味わった苦痛があと5倍あると思っていいよ
蒼天も紅蓮も正直つまらんよ、新生とたいして変わらん
それぞれの拡張の間に後日談編みたいなのがあって
メインクエに近いほど長いから
漆黒までに新生メインで味わった苦痛があと5倍あると思っていいよ
41Anonymous
2020/11/28(土) 07:37:27.47ID:3Pyxlzaf >>7だったすまん
42Anonymous
2020/11/28(土) 08:41:12.01ID:IjX8SXOx43Anonymous
2020/11/28(土) 08:42:39.39ID:IjX8SXOx44Anonymous
2020/11/28(土) 09:21:44.50ID:3PgpvXh845Anonymous
2020/11/28(土) 09:42:12.28ID:Pkn+3O5P2020/11/28(土) 14:43:14.61ID:VPaEzZmh
交流もせずソロオンリーで新生メインやってたけど
強制クリタワは色々としんどかったなぁ。
強制クリタワは色々としんどかったなぁ。
47Anonymous
2020/11/28(土) 14:47:21.20ID:oR2kFqOV MMOなのにソロに人権あるわけねーだろアホかよ
49Anonymous
2020/11/28(土) 15:04:01.97ID:5mNRvh/R >>48
そうなんだ、じゃあPSO2やれよ
そうなんだ、じゃあPSO2やれよ
51Anonymous
2020/11/28(土) 15:06:43.46ID:qfiEhspq52Anonymous
2020/11/28(土) 16:03:14.60ID:/nOZ8FXu53Anonymous
2020/11/29(日) 03:44:59.26ID:2m4wY/gf 以前のPSO2はマジで面白かったよ、今はゴミ
今のFF14も正直ゴミかな、零式きたら固定くんでクリアして・・・それ以外あるっけ
ストーリーはまあ、FF14のほうが良いけど、モノ見るなら映画みるよね
今のFF14も正直ゴミかな、零式きたら固定くんでクリアして・・・それ以外あるっけ
ストーリーはまあ、FF14のほうが良いけど、モノ見るなら映画みるよね
54Anonymous
2020/11/29(日) 08:01:26.45ID:ZvXxUe4d >>53
8年近く同じこと言ってますよね君ら
8年近く同じこと言ってますよね君ら
55Anonymous
2020/11/29(日) 10:33:16.36ID:2m4wY/gf 8年もこんなとこ見つめてるのか
ごくろうなこって
ごくろうなこって
2020/11/29(日) 15:47:04.75ID:or65mo4u
PSO2はあの当時のアクション系ネトゲとしてはそこそこ楽しめたけど、今にして思えばPSO2より面白いゲームなんか山ほどあるし
ストーリーは新生時代どころか底辺なろう小説にすら劣るゴミだからその部分では全く評価できないし
何より運営が俺の知ってるネトゲソシャゲ運営の中で最下位ってくらい糞だからなぁ
まあ昔は楽しかったってのは同意、俺も必滅の呼び声が来るまではめちゃくちゃ楽しんでたよ
ストーリーは新生時代どころか底辺なろう小説にすら劣るゴミだからその部分では全く評価できないし
何より運営が俺の知ってるネトゲソシャゲ運営の中で最下位ってくらい糞だからなぁ
まあ昔は楽しかったってのは同意、俺も必滅の呼び声が来るまではめちゃくちゃ楽しんでたよ
57Anonymous
2020/11/29(日) 22:49:04.20ID:s6ePJ/x6 皆、NGSで会おうね!
2020/11/29(日) 23:15:34.30ID:or65mo4u
PSO2はリターナー事件さえ無ければまだまだ現役だったと思うわ
せめてロールバックしてれば助かってただろうけど、やったもん勝ちにしたせいで残ってた内のまともな人間はあれで全員引退したからな
せめてロールバックしてれば助かってただろうけど、やったもん勝ちにしたせいで残ってた内のまともな人間はあれで全員引退したからな
59Anonymous
2020/11/30(月) 00:16:51.46ID:1TPNujrT 3年やっててこの間辞めたけど、過去の事件どうこうってレベルじゃないからな今
そも運営がゲーム開発に興味がなくて課金スクラッチの売上だけで回ってる
年に1つも新レイドなし、実装されるクエストは使い回しの使い回し(敵の配置を変えただけのものを3度も4度も出す)
お前らの言うナギ節の100倍薄いまま続いてる
ロビーでダンシングするゲー無だよ
そも運営がゲーム開発に興味がなくて課金スクラッチの売上だけで回ってる
年に1つも新レイドなし、実装されるクエストは使い回しの使い回し(敵の配置を変えただけのものを3度も4度も出す)
お前らの言うナギ節の100倍薄いまま続いてる
ロビーでダンシングするゲー無だよ
60Anonymous
2020/11/30(月) 00:41:51.23ID:zah56LN4 そう言えば新しいのはいつからサービス開始なの?
2020/11/30(月) 02:08:54.64ID:B5Pu/cFg
PSO2よりというかゲームとしては最下層だからな
決まった動きと決まった種族キャラメイク
面白い要素ゼロゲームなのにやってることはライン工
ファイナルファンタジーという看板が無ければ誰もやらん
これが面白いストーリーが良いなんて感じたらそれはゲームをやった事ない婦人部くらい
決まった動きと決まった種族キャラメイク
面白い要素ゼロゲームなのにやってることはライン工
ファイナルファンタジーという看板が無ければ誰もやらん
これが面白いストーリーが良いなんて感じたらそれはゲームをやった事ない婦人部くらい
62Anonymous
2020/11/30(月) 02:19:52.99ID:hxVF+XpN ならなんでここにお前いるんだろうな
普通つまんね、でイなくなるよね
専用板に来てまで語りたかったのかな?かわいいね
でも流石に同じことの繰り返しをやりすぎ&新規ちゃんのわがまま通しすぎでストレスのほうが大きくはなったかなー
零式なくしたら流石に客めちゃくちゃ減るだろうね、雪崩的に
普通つまんね、でイなくなるよね
専用板に来てまで語りたかったのかな?かわいいね
でも流石に同じことの繰り返しをやりすぎ&新規ちゃんのわがまま通しすぎでストレスのほうが大きくはなったかなー
零式なくしたら流石に客めちゃくちゃ減るだろうね、雪崩的に
2020/11/30(月) 02:30:17.03ID:B5Pu/cFg
自分の普通を他人にも当てはまると思ってるところがFF14信者ぽくて可愛いね
私の好きなゲームを嫌うやつは許さないって感じ
世界には色んな人がいる
お前が言ってるのは「ゴミが野に捨ててあるのが嫌なら見なきゃいい」のと同じ低レベルな理論
私の好きなゲームを嫌うやつは許さないって感じ
世界には色んな人がいる
お前が言ってるのは「ゴミが野に捨ててあるのが嫌なら見なきゃいい」のと同じ低レベルな理論
64Anonymous
2020/11/30(月) 03:03:47.97ID:VrVTKK1k65Anonymous
2020/11/30(月) 03:19:41.00ID:hxVF+XpN まあ、それでもDX9のクソグラをここまでキャラメイクだけで延命できたんだから凄いよ
Dx12でああいうキャラクリゲーをつくったら結構売れるんじゃない?
Dx12でああいうキャラクリゲーをつくったら結構売れるんじゃない?
66Anonymous
2020/11/30(月) 03:28:16.51ID:VrVTKK1k そのポジションを期待されていたブループロトコルが死産確定したからなあ
PSO新作はどうなるかわからんが今んとこヌルヌルテカテカでコレジャナイとは言われてる
PSO新作はどうなるかわからんが今んとこヌルヌルテカテカでコレジャナイとは言われてる
67Anonymous
2020/11/30(月) 03:32:02.02ID:hxVF+XpN そら、Dx9のままでしょ確か
でもPもDも変わりません黒歴史のPSO2の延長ですって言われりゃプルプロ行くほうが「まだ」マシでしょ
片方しかDLできませんって言われたらブルプロDLするわ
でもPもDも変わりません黒歴史のPSO2の延長ですって言われりゃプルプロ行くほうが「まだ」マシでしょ
片方しかDLできませんって言われたらブルプロDLするわ
68Anonymous
2020/11/30(月) 04:08:00.80ID:VrVTKK1k グラフィックエンジンは新旧共に変えるらしいよ、一応
ブルプロなぁ…満場一致でageまくってたPSO民にすらβの惨状で「クソ2のがマシ」とまで言わしめたからなあ
変わりに原神に着地した奴らばっかだよ
新作のPもDも明かしてないけど、まあ誰がなってもPSOはもう終わりだよ
経営は火の車、客にチー牛とか言い放つ奴が社長のSEGA
死に体でーす
ブルプロなぁ…満場一致でageまくってたPSO民にすらβの惨状で「クソ2のがマシ」とまで言わしめたからなあ
変わりに原神に着地した奴らばっかだよ
新作のPもDも明かしてないけど、まあ誰がなってもPSOはもう終わりだよ
経営は火の車、客にチー牛とか言い放つ奴が社長のSEGA
死に体でーす
69Anonymous
2020/11/30(月) 04:57:07.93ID:hxVF+XpN でも、まじめにもうFF14は飽きたな
零式とグラ変えでしかも服はだいたい良いものは販売になっちゃったし
FF14自体は好きだけど移住先どこが良いんだろうな
零式とグラ変えでしかも服はだいたい良いものは販売になっちゃったし
FF14自体は好きだけど移住先どこが良いんだろうな
70Anonymous
2020/11/30(月) 06:07:39.02ID:VrVTKK1k 他にないから流れてくる奴が多いんやで。俺みたいにな
今だと原神しか選択肢ないでしょ
ロストアークも相当アレみたいだし
今だと原神しか選択肢ないでしょ
ロストアークも相当アレみたいだし
2020/11/30(月) 09:07:53.86ID:GzZfAIhA
FF14始めるも難しすぎ複雑すぎ縄跳び嫌い
PSO2始めるも古いキャラキモい単純につまんね
そして原神に落ち着いたフレンド
PSO2始めるも古いキャラキモい単純につまんね
そして原神に落ち着いたフレンド
2020/11/30(月) 11:22:54.38ID:ZX4+Yzi+
新生はメインクエスト3分の1くらいにしないといけないわ
73Anonymous
2020/11/30(月) 12:12:51.38ID:cU667Q8r74Anonymous
2020/11/30(月) 19:35:12.74ID:igNTVYX975Anonymous
2020/11/30(月) 19:47:32.84ID:5JC0EQh1 >>63
決まった動きとかエアプ丸出しやん
決まった動きとかエアプ丸出しやん
76Anonymous
2020/11/30(月) 21:07:33.09ID:xJvMSgSs PSO2も決まった装備に決まった動きに決まったキャラメイクじゃね?
もしかしてゴミ装備にゴミOP付けてゴミみたいな動きしてたのか?
もしかしてゴミ装備にゴミOP付けてゴミみたいな動きしてたのか?
2020/11/30(月) 21:59:50.01ID:B5Pu/cFg
FF14は決まった動きじゃないとクリア出来ない
こうしたらいいのではとか皆無
PSO2はカウンター取ろうが避けようがクラスによって差別化もできてる
新クラスなんかは完成度高くてどの技どのスタイルでも自由に闘えるはい論破PSO2やってからFF14持ち上げとき
こうしたらいいのではとか皆無
PSO2はカウンター取ろうが避けようがクラスによって差別化もできてる
新クラスなんかは完成度高くてどの技どのスタイルでも自由に闘えるはい論破PSO2やってからFF14持ち上げとき
2020/11/30(月) 22:00:20.45ID:B5Pu/cFg
PSO2のキャラメイクは選択式じゃないですはい論破
2020/11/30(月) 22:03:53.63ID:B5Pu/cFg
ちなみにエアプ丸出しに教えてあげるがFF14はボスも決まった動きしかしない
ちょっとでもFF14やってりゃ分かることなのに
ちょっとでもFF14やってりゃ分かることなのに
2020/11/30(月) 22:08:01.48ID:B5Pu/cFg
PSO2が決まった動きとか過去最高の意味不明さだなどんだけFF14に洗脳されてるんだ
近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
一方FF14は楽譜と同じように決まった動き決まった技しか出せない
もちろん敵も決まった時間に決まった動きしてくるので自由度は皆無
これ以上なんか反論あるか?
近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
一方FF14は楽譜と同じように決まった動き決まった技しか出せない
もちろん敵も決まった時間に決まった動きしてくるので自由度は皆無
これ以上なんか反論あるか?
2020/11/30(月) 22:09:12.58ID:B5Pu/cFg
このスレでも「バトルはゴミ」て多数が言ってるけど
もしかしてこれを決まった動きと思わず自由だーてやってんの?
地雷じゃねえか
もしかしてこれを決まった動きと思わず自由だーてやってんの?
地雷じゃねえか
2020/11/30(月) 22:09:46.62ID:H9yeS1JN
決まった動きじゃないとクリアできないってことはないぞ
ギミックの解釈しだいで攻略法は分かれるし
ギミックの解釈しだいで攻略法は分かれるし
83Anonymous
2020/11/30(月) 22:18:51.93ID:LilrM2Mx いろんなのがあるだけで結局強い職で強い技1つか2つを連打なんだよなぁ
2020/11/30(月) 22:43:39.29ID:bVWyV4oi
まあアクションの方が戦闘に自由度あるってのはその通りよな
2020/11/30(月) 22:59:39.09ID:GzZfAIhA
緊急レイドも予定調和と言うか決まった動きしてるからなぁ
防衛緊急とかは固定でも予定調和出来なくて面白かったなー
防衛緊急とかは固定でも予定調和出来なくて面白かったなー
86Anonymous
2020/11/30(月) 23:16:59.04ID:YVgev0xZ アクションも結局は型にはめていく事になるからな
その上周回ゲーだからどれだけ楽して早く回せるようにするかパターン詰めるもんよ
その上周回ゲーだからどれだけ楽して早く回せるようにするかパターン詰めるもんよ
87Anonymous
2020/11/30(月) 23:38:52.45ID:VrVTKK1k >新クラスなんかは完成度高くてどの技どのスタイルでも自由に闘える
>近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
ネ実3民に見せたら抱腹絶倒するレベルのエアプ怪文書で草なんだけど
あれだけゴミゴミ言われてるザンディスタイルで自由に闘ってる(笑)エアプおりゅ?
>近距離から遠距離その場その敵によって色んな技があることも知らないのかよ
ネ実3民に見せたら抱腹絶倒するレベルのエアプ怪文書で草なんだけど
あれだけゴミゴミ言われてるザンディスタイルで自由に闘ってる(笑)エアプおりゅ?
88Anonymous
2020/11/30(月) 23:41:19.17ID:jsoR9KsX 【悲報】三流クリエイター神谷英樹、日本No1ゲームクリエイター吉田直樹を「誰それ?w」とイキる
0001 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:46:36
https://i.imgur.com/eibLe1u.jpg
https://i.imgur.com/p5lzPrf.jpg
バイオハザード作ったぐらいのクズがイキってんじゃねーぞボケ
ID:ioji6aiu0(1/2)
コメントを投稿する
0002 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:14
誰それ?w
ID:7RHeaNkE0
0003 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:22
誰それ?w
ID:wc+7LpXia
0004 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:42
非国民かよこいつ
吉Pに謝罪しろ
ID:ioji6aiu0(2/2)
0005 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:21
マジで誰だよ
ID:+CF/hzJy0
0006 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:28
誰?
ID:DE+jXFO70
0007 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:44
神谷ってDMCとかベヨネッタとか大神とか作ったハゲだろ?
吉田?
ニーアの絵師だっけ?
ID:d8z26Eg50(1/3)
0008 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:20
どこの誰かは知らないけれど
ID:Y6OYS9KMM
0009 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:49
バイオ2 デビル 大神 ベヨ
神谷の方がすごいやん
ID:d+bEyCM/0
0010 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:50:22
さり気に小島ディスってて草
吉田はそれすら無くてかわいそう
ID:QlawUIkl0(1/2)
0001 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:46:36
https://i.imgur.com/eibLe1u.jpg
https://i.imgur.com/p5lzPrf.jpg
バイオハザード作ったぐらいのクズがイキってんじゃねーぞボケ
ID:ioji6aiu0(1/2)
コメントを投稿する
0002 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:14
誰それ?w
ID:7RHeaNkE0
0003 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:22
誰それ?w
ID:wc+7LpXia
0004 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:47:42
非国民かよこいつ
吉Pに謝罪しろ
ID:ioji6aiu0(2/2)
0005 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:21
マジで誰だよ
ID:+CF/hzJy0
0006 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:28
誰?
ID:DE+jXFO70
0007 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:48:44
神谷ってDMCとかベヨネッタとか大神とか作ったハゲだろ?
吉田?
ニーアの絵師だっけ?
ID:d8z26Eg50(1/3)
0008 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:20
どこの誰かは知らないけれど
ID:Y6OYS9KMM
0009 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:49:49
バイオ2 デビル 大神 ベヨ
神谷の方がすごいやん
ID:d+bEyCM/0
0010 名無しさん必死だな 2020/11/27 14:50:22
さり気に小島ディスってて草
吉田はそれすら無くてかわいそう
ID:QlawUIkl0(1/2)
2020/11/30(月) 23:52:22.47ID:di9JsOt+
テンパ激おこで草
90Anonymous
2020/12/01(火) 00:10:54.20ID:t3H+p7sq いや、PSO2は決まった職で決まった動きして決まった技1つか2つだけを連打するゲームじゃん
最適解を積めた場合の自由度の無さはFF14よりPSO2の方が上だぞ
まあベストじゃなくてベターな動きで良いってならそりゃPSO2の方が圧倒的に選択肢は多いけどさ
ボスだってFF14のボスと同じく多少ランダム性とHP変動による動きの変化があるだけで毎回同じ動きしかしないじゃん
最適解を積めた場合の自由度の無さはFF14よりPSO2の方が上だぞ
まあベストじゃなくてベターな動きで良いってならそりゃPSO2の方が圧倒的に選択肢は多いけどさ
ボスだってFF14のボスと同じく多少ランダム性とHP変動による動きの変化があるだけで毎回同じ動きしかしないじゃん
91Anonymous
2020/12/01(火) 00:14:23.72ID:8M51MQqL 最新12レイド(事実上最後)での自由度とやらを書いてやろうか
・ハンター
攻撃の9割が届かないし敵に触れない。
ゴミなので誰もハンターで来ない。
・ファイター
攻撃の9割が届かないしすぐ死ぬ。
ゴミなので誰もファイターで来ない。
・バウンサー
火力のある攻撃が当たらない。死なないようにすると火力が出ない。
ゴミなので誰もバウンサーで来ない。
・テクター
バフかけ以外何もできないが、野良で2人被ってしまうとそれすらできない(バフは重複しない)。
池沼しかテクターで来ない。
・レンジャー、ブレイバー、ガンナー
一部層の声だけを聞きすぎた結果、トッププレイヤー以外が使うとゴミクズと化すクソ極端調整。
難しい上にストレスフルなので人気が無い。
・サモナー
ペットを召還して戦う職だが調整を見限られており、特定のペット以外は即死して使い物にならない。戦法もごく限られる。
育成まで面倒臭いので人気が無い。
・フォース
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
本気でつまらんので人気が無い。
・ファントム
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
あろうことか、武器が三種類もあるのにそれら全てが死に技である。
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。
ダサすぎて一度見たら脱力する
・ヒーロー
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。それ以外はゴミなのでやる事ないです
同じ場所から狂ったようにクソダサマシンガンを乱射する
すぐ死ぬので人気が無い。
・エトワール
ふわふわもっさり爽快感0クラス。
特性:死なない とかいうアクションゲー無調整には脱帽
他クラスと比べ射程が10倍以上あるビームを連打できるのでお手軽脳死できる
このゲー無を象徴する大人気クラス
・ラスター
最後のクラス(笑)
そこそこアクションできるがこのゲー無の着せ替えエロチャットユーザーはそんなもの求めていなかった為
スマートPAという自動戦闘モードに頼るものが大半であるという始末
しかしこれを触る以外(マジで)やる事がないので人気クラス(笑)である
・ハンター
攻撃の9割が届かないし敵に触れない。
ゴミなので誰もハンターで来ない。
・ファイター
攻撃の9割が届かないしすぐ死ぬ。
ゴミなので誰もファイターで来ない。
・バウンサー
火力のある攻撃が当たらない。死なないようにすると火力が出ない。
ゴミなので誰もバウンサーで来ない。
・テクター
バフかけ以外何もできないが、野良で2人被ってしまうとそれすらできない(バフは重複しない)。
池沼しかテクターで来ない。
・レンジャー、ブレイバー、ガンナー
一部層の声だけを聞きすぎた結果、トッププレイヤー以外が使うとゴミクズと化すクソ極端調整。
難しい上にストレスフルなので人気が無い。
・サモナー
ペットを召還して戦う職だが調整を見限られており、特定のペット以外は即死して使い物にならない。戦法もごく限られる。
育成まで面倒臭いので人気が無い。
・フォース
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
本気でつまらんので人気が無い。
・ファントム
特定の魔法しか当たらないので、それを連打するだけ。
あろうことか、武器が三種類もあるのにそれら全てが死に技である。
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。
ダサすぎて一度見たら脱力する
・ヒーロー
カウンター(笑)という名の反復横跳びをする。それ以外はゴミなのでやる事ないです
同じ場所から狂ったようにクソダサマシンガンを乱射する
すぐ死ぬので人気が無い。
・エトワール
ふわふわもっさり爽快感0クラス。
特性:死なない とかいうアクションゲー無調整には脱帽
他クラスと比べ射程が10倍以上あるビームを連打できるのでお手軽脳死できる
このゲー無を象徴する大人気クラス
・ラスター
最後のクラス(笑)
そこそこアクションできるがこのゲー無の着せ替えエロチャットユーザーはそんなもの求めていなかった為
スマートPAという自動戦闘モードに頼るものが大半であるという始末
しかしこれを触る以外(マジで)やる事がないので人気クラス(笑)である
92Anonymous
2020/12/01(火) 00:25:03.32ID:8M51MQqL >>90
まず「ベター」の時点で下位クラス全部択肢から外れるよ
現環境で「自由に遊ぶ」のは「寄生」と同義なんだ
なんでってEP5から運営ちゃんがこの姿勢だからなのね
一部職じゃないと攻撃が届かねえ敵とか、一部職じゃないと即死する攻撃「しか」出ねえからなw
まず「ベター」の時点で下位クラス全部択肢から外れるよ
現環境で「自由に遊ぶ」のは「寄生」と同義なんだ
なんでってEP5から運営ちゃんがこの姿勢だからなのね
一部職じゃないと攻撃が届かねえ敵とか、一部職じゃないと即死する攻撃「しか」出ねえからなw
2020/12/01(火) 02:17:01.77ID:Un8fXXHn
酒井王国の惨状本当に知ってたら褒めるとこなんて一つも無いのくらい分かるんだよなぁ
94Anonymous
2020/12/01(火) 02:27:35.58ID:0UOTCw5g いうてFF14も「他に選択肢がないから人が来る」であって「FF14が凄い楽しい」から人が来るってわけでもなく
最初は吉田は良いPに見えてても長くやってる人間からしたら嘘つきなの知ってるし(監獄とかな)
他を見下せるほど今のFF14の「内部」って楽しい?
FFO板見てるとそんな事絶対ないよな
最初は吉田は良いPに見えてても長くやってる人間からしたら嘘つきなの知ってるし(監獄とかな)
他を見下せるほど今のFF14の「内部」って楽しい?
FFO板見てるとそんな事絶対ないよな
95Anonymous
2020/12/01(火) 03:26:43.17ID:8M51MQqL 楽しいか否かは各人決める事だし知らん
ゲーム内が5chと同じ雰囲気にならない事にお前が不満なのも知らん
言いたいことは一つだけ
ありもしない理想のPSO2を引き合いに出すなや
PSOの方が14より楽しいとかほざくのは、北朝鮮人の前で「日本より北朝鮮の方が良い国だよねw日本そんな楽しくないしw」とか煽ってるのと同じ
原神でもドラ10でも好きにageろ。
PSOを出すなら死ね
ゲーム内が5chと同じ雰囲気にならない事にお前が不満なのも知らん
言いたいことは一つだけ
ありもしない理想のPSO2を引き合いに出すなや
PSOの方が14より楽しいとかほざくのは、北朝鮮人の前で「日本より北朝鮮の方が良い国だよねw日本そんな楽しくないしw」とか煽ってるのと同じ
原神でもドラ10でも好きにageろ。
PSOを出すなら死ね
96Anonymous
2020/12/01(火) 03:28:56.68ID:0UOTCw5g >>91ぐらいPSO2を知りやりこんでPSO2を憎む
死ねまで言うほどのゲームを良く知ってるなあ
死ねまで言うほどのゲームを良く知ってるなあ
97Anonymous
2020/12/01(火) 03:54:53.94ID:8M51MQqL EP5〜6でゲームとしての開発をどんどん諦めていって、現状ついに運営すら投げたからな
PやDが「ユーザーの文句が多い」だの「プレイヤー数は減っても構わない」だの平気で吐く(原文ほぼママ)
やってた奴ほどキレるゲームだよ
PやDが「ユーザーの文句が多い」だの「プレイヤー数は減っても構わない」だの平気で吐く(原文ほぼママ)
やってた奴ほどキレるゲームだよ
98Anonymous
2020/12/01(火) 03:56:52.87ID:0UOTCw5g 原文を知ってるぐらいチェックしてるんですね、すごい!
嫌いなゲームをそこまで逐一チェックする根性かっこいいです!
嫌いなゲームをそこまで逐一チェックする根性かっこいいです!
99Anonymous
2020/12/01(火) 04:01:37.01ID:/NeED2HE あの頃の失言バーストで嫌いになったって発想がなさそうでびっくりしますよw
>>92
ですが野良ではダメージの94.4%を2,3人が賄っているので残りは寄生だろうと放置していようと問題ないというポジティブな意見もいただいております
>>92
ですが野良ではダメージの94.4%を2,3人が賄っているので残りは寄生だろうと放置していようと問題ないというポジティブな意見もいただいております
100Anonymous
2020/12/01(火) 04:43:57.36ID:8M51MQqL もしかして「14信者がどこかから持ってきたコピペに決まってるぅう!」って言われてるのか 草
>>99
もう何があろうとやめられない依存魚しか残ってないから野良の質自体は上がってるゾ
非エキスパは...ダメみたいですね(クエスト失敗)
>>99
もう何があろうとやめられない依存魚しか残ってないから野良の質自体は上がってるゾ
非エキスパは...ダメみたいですね(クエスト失敗)
101Anonymous
2020/12/01(火) 05:01:15.04ID:VJa9MXdY 95も後半激臭だけどPSO2とFFお互いのアンチが池沼バトル始めた原因はこれなんだよな
アクション楽しい言っときゃよかったのに叩き棒として祭り上げたりクッソ雑な対立煽りに乗せられて逆張り始めて収集つかなくなったり
アクション楽しい言っときゃよかったのに叩き棒として祭り上げたりクッソ雑な対立煽りに乗せられて逆張り始めて収集つかなくなったり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 伊佐「どの会社のトップも交渉相手に『忙しいから』とか『寝てない』とか絶対言わない」 ウヨ「なんでダメなん?(略」 [358195575]
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 石破「日本はドイツと異なり、戦前から国家が連続している。戦後世代の我々も大日本帝国の行為を直視し、反省するのは当然のこと」 [803137891]
- 高市政府「皇室典範では養子禁止になってるけど旧宮家の養子は例外な閣議決定するから」 [668970678]