探検


【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【ゴージ発狂】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 6f76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:35:15.36ID:8Wg6HHk80
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます

次スレは>>950>>980あたりが立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ49【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1607561010/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ50【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1608719877/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:35:44.26ID:8Wg6HHk80
保守
3Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:36:17.73ID:8Wg6HHk80
保守
4Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:36:34.79ID:8Wg6HHk80
ガンブレ
5Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:36:49.28ID:8Wg6HHk80
ナイト
6Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:36:57.77ID:8Wg6HHk80
暗黒
7Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:37:03.97ID:8Wg6HHk80
ゴージ
8Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:37:15.37ID:8Wg6HHk80
保守
9Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:37:27.92ID:8Wg6HHk80
保守
10Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:37:44.11ID:8Wg6HHk80
保守
11Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:38:18.72ID:8Wg6HHk80
タンクマスタリー
12Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:38:32.58ID:8Wg6HHk80
シャーク
13Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:38:41.91ID:8Wg6HHk80
保守
14Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:49:33.53ID:63V+1PNld
保守
15Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:50:01.05ID:63V+1PNld
挑発
16Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:50:09.24ID:63V+1PNld
保守
17Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:50:18.30ID:63V+1PNld
保守
18Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:50:32.90ID:63V+1PNld
アームレングス
19Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:50:49.51ID:63V+1PNld
タンクロール
20Anonymous (スッップ Sdbf-EJ/R [49.98.139.47])
垢版 |
2021/01/07(木) 07:50:54.40ID:63V+1PNld
戦士
21Anonymous (ササクッテロ Sp4f-mjiz [126.35.8.81])
垢版 |
2021/01/07(木) 08:03:39.29ID:G0IVYxFFp
おつかれ
22Anonymous (ワッチョイ 1f75-4dZc [147.192.48.173])
垢版 |
2021/01/07(木) 08:20:27.58ID:nFqwKGbl0
ゴージってなんですか?
23Anonymous (ササクッテロ Sp4f-mjiz [126.35.8.81])
垢版 |
2021/01/07(木) 08:23:46.09ID:G0IVYxFFp
この作品の主人公だよ
光の"戦士"
2021/01/07(木) 08:28:33.90ID:X/QyWb6Jr
吉 は ン が い
25Anonymous (ワッチョイ 9bfa-LsAn [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/07(木) 10:00:06.19ID:j040HqVN0
クソゴージ共新スレだぞ ありがたくゴネろ
26Anonymous (ワッチョイ 9b34-Xv3v [114.169.23.102])
垢版 |
2021/01/07(木) 10:01:45.28ID:SEe4bHZu0
馬鳥と速報は引用するときちゃんと正確にスレ名載せろよな
27Anonymous (ワッチョイ 9fdc-GclF [123.222.201.156])
垢版 |
2021/01/07(木) 10:14:17.79ID:f9/S024j0
なんだこのスレ名?
性格悪すぎて書き込む気失せるな
2021/01/07(木) 10:15:11.18ID:yf2TKqNNd
ゴージ煽りはコメント稼げるからな
アフィも賢くなったんだ
2021/01/07(木) 10:47:44.28ID:FA2SWtTgr
ウジナイトの性格の悪さがよく出たスレタイ
なんでそんなにチラチラ見てんの?キモいわ
2021/01/07(木) 11:04:05.05ID:TVn7T4Xy0
ガンブレで極エメ遊びに行ったら相方戦士だったんだがどちらでもどうぞって言われたわ
お前MTしかできねえんだから全部MTなんだわ
31Anonymous (スププ Sdbf-p7wY [49.98.53.11])
垢版 |
2021/01/07(木) 11:22:19.67ID:WzhLUSCpd
うんこく絶対MTマン滅びろ
2021/01/07(木) 11:26:51.00ID:+C4L34mj0
116 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/25(金) 16:11:26.55 ID:WuPdtc1C0 [1/3]
散々ゴージが他のタンクにやってきたこと

133 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/25(金) 19:12:52.98 ID:WuPdtc1C0 [2/3]
ビーファンの為にボタン4つもいらんわ

147 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/25(金) 21:33:24.36 ID:WuPdtc1C0 [3/3]
戦士にはマーシーストロークでもやれば十分

167 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/26(土) 02:46:56.09 ID:A/zU8q+W0 [1/3]
3層で無敵技がどーのこーの喚いてるゴージは馬鹿なのか?

186 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/26(土) 21:02:57.25 ID:A/zU8q+W0 [2/3]
legend称号も最早AWZWレベルに堕ちたよな
フォーラムゴージのルシカスすらクリア出来ちゃうレベルだし
189 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/26(土) 21:49:46.66 ID:A/zU8q+W0 [3/3]
>>187
やっぱ須藤なんだよなあ

229 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/27(日) 21:46:32.38 ID:+TrmSp7F0
戦士はタンクで1番簡単な初心者向けジョブ

257 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-z9G7 [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/28(月) 14:26:58.15 ID:z9+sHV3R0 [1/2]
いまだに戦士使ってるヤツは頭イカれチンポ

281 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-z9G7 [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/28(月) 17:04:06.81 ID:z9+sHV3R0 [2/2]
これクリ目PTですよね?

338 名前:Anonymous (ワッチョイ 9576-cja/ [58.94.83.6])[] 投稿日:2020/12/29(火) 11:45:15.91 ID:jyEarYAA0
いや全然低まってなくていつも通りゴネ通してるだろ

623 名前:Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])[] 投稿日:2021/01/02(土) 15:56:47.39 ID:vfTyXN2P0 [1/3]
シェイクオフは魔法物理(無属性)関係ないしバリアだから一回のみとはいえダメージ軽減量はタンクで1番だよ

634 名前:Anonymous (ワッチョイ 3b76-Xv3v [58.94.83.6])[] 投稿日:2021/01/02(土) 17:40:25.03 ID:vfTyXN2P0 [2/3]
>>628
簡単 戦士>暗黒>ナイト>ガンブレ 難(煩雑)

637 名前:Anonymous (ワッチョイ 3b76-Xv3v [58.94.83.6])[] 投稿日:2021/01/02(土) 18:05:41.29 ID:vfTyXN2P0 [3/3]
火力や軽減キッチリ入れること前提な
手抜きだったら難易度なんて決める必要ない

724 名前:Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])[] 投稿日:2021/01/04(月) 06:56:31.71 ID:EQz2YkLh0
>>718

スレ立て奴は蛆ナイト
というか、Zedan
2021/01/07(木) 11:27:23.56ID:+C4L34mj0
724 名前:Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])[] 投稿日:2021/01/04(月) 06:56:31.71 ID:EQz2YkLh0
>>718
最適化ブラナイ暗黒wwwwww
難しいでちゅよね〜www
2021/01/07(木) 11:28:00.87ID:+C4L34mj0
暗黒にもケンカを売ってるからな
これは蛆
2021/01/07(木) 11:28:27.49ID:ueZBP6dFp
ゴージ煽ってるうんこくさんさぁ、、、
2021/01/07(木) 11:28:55.18ID:QIpzRV2Cd
聖職者はクソって神代の頃から決まってる
2021/01/07(木) 12:00:33.32ID:A4HmI9Cra
スレタイも余計だと思うが誰も立てようとしなかったしもう要らんやろ
バランススレ云々も形骸化して実質的なタンク総合スレになってるし
2021/01/07(木) 12:10:25.05ID:UoeL3aXc0
バランス語った所でバ開発は調整する気ないもんな

ルレボーナス青色ズラー
PT募集青色ズラー
なのにタンクいじめばっかしてるから

タンク死滅するまで解散でいいよ
39Anonymous (ワッチョイ 9bfa-LsAn [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/07(木) 12:25:13.48ID:j040HqVN0
馬鹿ゴージ涙のIP検索w
40Anonymous (アウアウクー MM4f-lJP5 [36.11.224.61])
垢版 |
2021/01/07(木) 12:32:35.30ID:RzniKFzVM
>>22
O⭐MA⭐E⭐DA⭐YO❗
41Anonymous (ワッチョイ efcd-G7ci [111.168.244.103])
垢版 |
2021/01/07(木) 12:35:58.43ID:ZkvhPgD60
吉田はタンク嫌いだからは昔から冗談で言われてきたが
本当に嫌いなんじゃないかと思う昨今
2021/01/07(木) 12:38:19.65ID:DE1iT+YHd
吉田はともかくバトル班はタンク嫌いでしょ
2021/01/07(木) 12:44:20.21ID:M8NnlzEa0
PLLでタンクの話する時の吉田の表情を見ろ
大体察することができる
2021/01/07(木) 12:46:22.64ID:qPARO0Nta
嫌いってか興味ないから時間取りたくないんだろう
45Anonymous (ワッチョイ 9bfa-LsAn [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/07(木) 12:50:51.90ID:j040HqVN0
そりゃ戦士があれだけフォーラムで開発は無能だの戦士担当者の名前を教えろ!とか大騒ぎすれば誰だって嫌いになるだろw
2021/01/07(木) 12:51:43.02ID:UoeL3aXc0
いや最初はそうだったかも知れんが今は嫌ってると思うよ
ネチネチずっと根に持つタイプっぽいし
ゴージにホルムで殺されまくったのまだ恨んでるんでしょ
自分で作ったゲームなのにね
2021/01/07(木) 12:55:42.02ID:pAvABFn00
タンクレッド実装されたコンテンツは中身入りタンクいらねえからな
2021/01/07(木) 12:59:50.87ID:oh7/wgim0
タンク関連はエアプ発言が酷くて指摘されまくったからか、最近はもう触れることさえ無くなったよなぁ

まぁ4戦のタンク関連スレはホモ豚Zedanを筆頭にルカクソ、ルシカス、メインタテとか他と比較してもカイジ多いし嫌われるのは仕方ないとも思う
49Anonymous (ワッチョイ efcd-G7ci [111.168.244.103])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:07:41.25ID:ZkvhPgD60
防御バフもロクに使わない上ボーライドなタンクレッドは時代遅れ
時代はランパセンチインビン使うタングラハ、ガンまとめしても沈まない
50Anonymous (スッップ Sdbf-GclF [49.98.155.187])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:08:59.56ID:BaiyDNJSd
このすれZが建てたのか
こっから他ジョブ叩きやタンクの議論始めたやつはZ派ってことね
長く続いてきたタンクスレ終わったね
51Anonymous (ワッチョイ efcd-G7ci [111.168.244.103])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:12:34.21ID:ZkvhPgD60
他は許容できてもBANされても
FateRUでわざわざ復活までしたZedanは擁護無理
やっぱ月厨って糞だわ
2021/01/07(木) 13:15:33.88ID:Fw0InMkea
長く続いてきたタンク総合スレは大分前に無くなったのでここでやってただけ
2021/01/07(木) 13:20:02.06ID:UoeL3aXc0
普通にまともなスレ立て直せばいいよ
54Anonymous (スップ Sdbf-EJ/R [1.75.8.122])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:29:34.09ID:dLj8zm+Rd
どうせゴージが愚痴しかレスしないんだから戦士スレ立てろよ
2021/01/07(木) 13:38:30.08ID:QIpzRV2Cd
スレタイにゴージってあるしここが戦士スレやろ
2021/01/07(木) 13:41:35.33ID:oh7/wgim0
戦士スレ荒らしまくってたホモ豚Zedanが何言ってるの?
57Anonymous (スッップ Sdbf-GclF [49.98.155.187])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:44:28.23ID:BaiyDNJSd
Zが無駄に戦士を煽るから運営もタンクの調整放棄したね
本当迷惑
58Anonymous (アウアウカー Sacf-Acu/ [182.251.40.86])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:45:16.14ID:DwdoCfwfa
久々にフォーラム戦士の活躍を見ようかと思ったらメンテナンスかよ
59Anonymous (スップ Sdbf-Xv3v [49.97.102.12])
垢版 |
2021/01/07(木) 13:45:52.68ID:HAPc6oQAd
ゴージがフォーラム荒らすから吉田も戦士は見捨てたよ
60Anonymous (エムゾネ FFbf-eDsw [49.106.187.70])
垢版 |
2021/01/07(木) 14:05:59.47ID:A6wX9nLSF
タンクスレでもフォーラムでも糞ゴージの自演が酷いしな
2021/01/07(木) 14:40:13.44ID:Fw0InMkea
まあでも漆黒は新タンク追加って大きめな変化があったからタンクの調整に関しては次の拡張で望みはあるよ
それでも放置されたら本当にどうでもいいと思ってるってことが確定するけど
2021/01/07(木) 15:17:03.75ID:oGaMMBSDr
そしてzも自演で荒らす
63Anonymous (ワッチョイ 9b34-Xv3v [114.169.23.102])
垢版 |
2021/01/07(木) 16:06:53.64ID:SEe4bHZu0
良い具合にアフィとゴージ避けに機能してるなw
64Anonymous (ササクッテロ Sp4f-mjiz [126.35.8.81])
垢版 |
2021/01/07(木) 16:37:47.56ID:G0IVYxFFp
次はタンクで力士追加してくれ
65Anonymous (ワッチョイ abb1-wlwk [126.34.145.16])
垢版 |
2021/01/07(木) 17:08:06.39ID:P2CTB5R50
本田?
66Anonymous (ワッチョイ cbbe-nWV5 [124.86.87.37])
垢版 |
2021/01/07(木) 17:25:38.47ID:W2PQiPf40
4層でエデン斧拾えたから戦士やってみたけど悪くないじゃん
今までまともに触ってなかったからMT専とは知らなかった
やっぱり次の拡張ではMT、STの区分け付けるべきだなと思った
2021/01/07(木) 17:31:13.29ID:CWdhN/Cnd
マトーヤのアトリエでは敵無しだからな
68Anonymous (ワッチョイ 0fc0-MiX8 [217.178.192.215])
垢版 |
2021/01/07(木) 18:36:25.11ID:kUI4go/H0
スレ立ったと思ったらZedanのホモスレになってしまったのか
69Anonymous (アウアウクー MM4f-MiX8 [36.11.225.10])
垢版 |
2021/01/07(木) 18:44:34.74ID:bI0dhRRFM
>>48
Zさんは真正だけど他3人は正直スレで取り上げられるほどのことは言ってないけどな
頭Zさんのシャーク芸の被害者
2021/01/07(木) 18:49:57.12ID:oGaMMBSDr
(ワッチョイ 6f76-EJ/R [58.94.83.6])
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

こんな蛆ナイトには出会ったことがねえほどなァーーーッ
環境で蛆ナイトになっただと?
ちがうねッ!!

こいつは生まれついての蛆ナイトだッ!
2021/01/07(木) 18:55:29.72ID:oh7/wgim0
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610010513/
72Anonymous (アウアウウー Sa0f-Xv3v [106.154.131.92])
垢版 |
2021/01/07(木) 19:45:13.19ID:LCtiosFEa
ゴージ我慢できなくて重複スレ立てちゃったかw
73Anonymous (スップ Sdbf-eDsw [1.75.9.225])
垢版 |
2021/01/07(木) 19:47:29.70ID:k2aLURlqd
またゴージが愚痴愚痴とスレを荒らし始めたのか
74Anonymous (ワッチョイ 0fc0-MiX8 [217.178.192.215])
垢版 |
2021/01/07(木) 19:51:49.48ID:kUI4go/H0
誰が建てようがいいけど宣言ぐらいはして欲しいわな
75Anonymous (アウアウウー Sa0f-Xv3v [106.154.131.92])
垢版 |
2021/01/07(木) 19:54:04.44ID:LCtiosFEa
宣言出る前にスレを消費しといてそれ云う?
まぁゴージがゴネまくったのが原因なんだけど
76Anonymous (スップ Sdbf-eDsw [1.75.9.225])
垢版 |
2021/01/07(木) 20:03:13.42ID:k2aLURlqd
>>71はタンクスレのふりした戦士スレだな
最初から戦士スレってスレ名しとけよゴージ
77Anonymous (ワッチョイ 0fc0-MiX8 [217.178.192.215])
垢版 |
2021/01/07(木) 20:12:13.93ID:kUI4go/H0
踏み逃げた(ワッチョイ cbb1-b8bx [60.79.211.29]) ではなくゴージ責めるのは流石に頭Z過ぎる
まあゴージも頭Zもお互い隔離スレが出来ていいんじゃね
78Anonymous (アウアウウー Sa0f-Xv3v [106.154.130.107])
垢版 |
2021/01/07(木) 21:06:59.62ID:EN16PfN/a
頭Zとか造語使い始めると途端にゴージ臭がキツくなって草
2021/01/07(木) 21:09:26.48ID:ueZBP6dFp
うんこく煽りまくりで草
2021/01/07(木) 21:46:34.67ID:u6jVlZoZ0
黙示装備少ないし先に530武器作ったら2層99出て笑った、共鳴でも橙取れなかったのに
2021/01/07(木) 22:17:34.76ID:1x8tQ7jS0
>>79
紅蓮で散々暗黒を煽ったこと、ゴージは頭が悪いからすぐ忘れちゃったんだね
2021/01/07(木) 22:37:36.58ID:usf7foc80
執拗に戦士に擦り付けてもナイトが今までやらかした事は消えんぞ
83Anonymous (スフッ Sdbf-Iopg [49.106.215.253])
垢版 |
2021/01/07(木) 22:52:42.98ID:jtnzoKBCd
自分の過去の所業は都合よく忘れるゴージ君
自業自得なんだよな
84Anonymous (ワッチョイ 9bfa-LsAn [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/07(木) 22:56:31.04ID:j040HqVN0
クソゴージが流行らせた姫騎士とかデモインビンアルジャンとか何々クレメンシーとか懐かしいな
2021/01/07(木) 22:59:25.47ID:oGaMMBSDr
Zedan必死にシャーク
2021/01/07(木) 23:07:16.98ID:usf7foc80
他人の言えない癖に他人を貶す浅はかさよ
87Anonymous (ワッチョイ 3b76-EJ/R [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/07(木) 23:12:12.69ID:8Wg6HHk80
スレタイ通りゴージが発狂してて草
88Anonymous (ワッチョイ 9bfa-LsAn [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/07(木) 23:42:26.55ID:j040HqVN0
で、ナイトは何やらかしたん?
89Anonymous (ワッチョイ 23dc-FrxE [123.222.201.156])
垢版 |
2021/01/08(金) 00:17:13.99ID:GKokNaV40
暗黒とガンブレやってるけどナイト嫌い
紅蓮からずっとST席確保してるし、他職叩きがめっちゃウザイわ
2021/01/08(金) 01:20:02.51ID:GcKCEcRY0
Zedanはトンべり鯖にメインキャラが居るらしい
ついでに韓国人ってのも判明してる
2021/01/08(金) 02:34:34.72ID:kdU1RG8b0
ナイトやってるけどzedanは嫌い
92Anonymous (ワッチョイ 0bc0-YWh6 [217.178.192.215])
垢版 |
2021/01/08(金) 05:32:31.26ID:Wu4AgBI50
>>90
メンタルに恨が根付いてるからな、あいつ
93Anonymous (ワッチョイ b5fb-Pvnv [118.240.36.210])
垢版 |
2021/01/08(金) 06:13:18.47ID:MFW5wrK10
まだ聖王に嫉妬してるのか?
94Anonymous (ワッチョイ 8d34-NDhG [114.169.23.102])
垢版 |
2021/01/08(金) 08:40:28.03ID:dR+aY91h0
戦士使ってるヤツの理想が高すぎるだけで実際戦士は十分強いよな
今回の零式も初週にクリア者かなり居たし
95Anonymous (ササクッテロ Spf1-vW3L [126.35.8.81])
垢版 |
2021/01/08(金) 08:49:36.52ID:j8QU5eFbp
固定だと強いんだよなぁ戦士は
野良だと酷いだけで
96Anonymous (スッップ Sd43-mybz [49.98.133.19])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:03:43.01ID:0js4PURid
戦士と他のタンクではヒラの立ち回りが変わるからライトちゃんが増えた今だとちょっと嫌がられるってのはわかる
でもそれ戦士が弱いわけじゃないからな
97Anonymous (ワッチョイ 2373-CBZZ [59.138.95.187])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:10:25.33ID:ykXdRpj/0
それ弱いからでしょ
2021/01/08(金) 10:12:41.79ID:efPwOcwY0
猛りは弱くないって話であって戦士はよわい
99Anonymous (ワッチョイ 5b73-KKI4 [111.110.233.4])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:13:42.93ID:Apyo02Gn0
強い強いと無意味に繰り返すのも意味は無いけどな
DPSはシナジーまで考えるaDPSは最低(タンクは与シナジーが無いのでrDPSで比較する意味が無い)
回復性能が優秀とは言うが暗黒の回復+ブラナイによるバリア量が戦士の回復+シェイクオフの自己バリア分を上回る(闇の巫女HPS1位比較)
暗黒は更にダークマインドによる軽減がある

解放+インナーカオスによる瞬間火力が高くてもそれが利点になる事が無い
ホルムのリキャガーと言ってもホルムが無けりゃ回らないわけでもなく強攻撃受けを楽にする為に他部分の負担上げてるだけでトータルで利点にならない
ゼノおじすら見捨てたってのが現状の戦士が弱すぎるって事の証明だろ
2021/01/08(金) 10:19:23.40ID:efPwOcwY0
ゼノおじはガンブレ行ったんであって暗黒行ったわけじゃないじゃん
101Anonymous (アウアウカー Sa61-mUm3 [182.251.50.61])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:47:36.16ID:JnIjkL8Za
>>94
Logsにある分で戦士入り初週クリアを抽出したぞ

https://ja.fflogs.com/zone/rankings/38/#metric=dps&;boss=77&search=date.1607353200000.1608044400000%7C1.12.-1&class=Global&spec=Warrior

8PTしかいないけど、記念の初クリアログを上げてない人が多いってこと?
もしくは初週クリアが少ないから8PTでもかなりいたってこと?

一応、暗黒も調べたけど、31PTで戦士の約4倍いるね
https://ja.fflogs.com/zone/rankings/38/#metric=dps&;boss=77&search=date.1607353200000.1608044400000%7C1.4.-1&class=Global&spec=DarkKnight
102Anonymous (スッップ Sd43-mybz [49.98.133.19])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:52:48.87ID:0js4PURid
単に斧という武器が糞ダサいからナイト暗黒ガンブレに比べて人口少ないだけでしょ
2021/01/08(金) 10:53:31.17ID:0Az/jWiRd
でもモーションは一番カッコいいから…
ヴィントはしね
104Anonymous (ワッチョイ 2373-CBZZ [59.138.95.187])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:54:04.78ID:ykXdRpj/0
暗黒ガンブレはチャラチャラしてる
戦士ナイトは硬派な童貞

ヒラからしたら決まってるよね
2021/01/08(金) 10:54:17.97ID:L3YJJgFV0
一番ダサいのは暗黒だと思う
106Anonymous (スッップ Sd43-mybz [49.98.133.19])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:56:45.17ID:0js4PURid
過去のFFシリーズでも斧持った主人公なんて一人も居ないだろ
それが答えだよ
107Anonymous (アウアウウー Sa19-KKI4 [106.180.50.116])
垢版 |
2021/01/08(金) 10:57:53.66ID:utABHkbUa
>>102
斧がクソダサだろうと、蒼天時代最大人口紅蓮4.2以降ナイトに次ぐ2位
人口は性能に比例するのは否定しようがない現実
108Anonymous (スッップ Sd43-mybz [49.98.133.19])
垢版 |
2021/01/08(金) 11:08:26.74ID:0js4PURid
>>107
それ戦士が超ぶっ壊れだったからだよ
蒼天なんかは戦士居ないと難易度跳ね上がるし
実際に蒼天アレキは戦士の使用率50%越えてた
2021/01/08(金) 11:09:39.20ID:rMb/5dzs0
だから人口は性能に比例するって言ってるんだろ?
2021/01/08(金) 11:13:40.55ID:efPwOcwY0
なんで反論してるかのように書いてるのかはわからない
2021/01/08(金) 11:15:33.26ID:0Az/jWiRd
猛りで回復するだろって放置してくれるヒーラー好き
112Anonymous (スッップ Sd43-mybz [49.98.133.19])
垢版 |
2021/01/08(金) 11:30:39.34ID:0js4PURid
強化が必用なほど弱くはない
使用率低いのは糞ダサいから
過去におおかったのは必須ジョブだったから
113Anonymous (アウウィフ FF19-KKI4 [106.171.77.151])
垢版 |
2021/01/08(金) 11:38:55.61ID:K+pTBTmzF
性能が高いと人口が増える、低いと減るは現状と過去の実例を見るに正しいと言える

新生初期の戦士ハブ
蒼天での戦士人口増加
紅蓮でのナイト人口増加
4.2で戦士調整後の増加と相対的に魅力が薄れた暗黒の減少
漆黒での暗黒増加

一方武器種別で人口が変わると言うのは単なる妄想状態
戦士が強いと言うならそれを客観的に示せる何かが必要だが共鳴4で数字に出たように強みがあると言いつつ弱いと示す数字しかでない
結局戦士は弱いが現実なのよな
114Anonymous (スップ Sd03-HLkl [1.75.5.89])
垢版 |
2021/01/08(金) 12:13:31.57ID:llQ4Xqstd
ゴネるほど弱くはない
零式で席なくなってからlogsで使用率5%以下になったら弱いと云える
2021/01/08(金) 12:24:30.62ID:WR+OYy7+a
終了
2021/01/08(金) 12:28:08.64ID:+0pGYhnl0
リプが入ったかの判定って、詠唱ゲージの7,8割くらいまでだよな
詠唱が終わる直前にいれるやつが最近いるけどあれ入ってないよな
117Anonymous (ワッチョイ 2373-CBZZ [59.138.95.187])
垢版 |
2021/01/08(金) 12:47:45.15ID:ykXdRpj/0
モノによる
118Anonymous (ワッチョイ 23dc-FrxE [123.222.201.156])
垢版 |
2021/01/08(金) 12:50:45.33ID:GKokNaV40
>>71
こっちが本スレだよ
このスレはZが建てたから書き込むのは頭Zと馬鳥だけ
119Anonymous (スッップ Sd43-Cd5O [49.98.133.7])
垢版 |
2021/01/08(金) 12:58:56.97ID:hoGZL0Rld
>>116
今のリプは効果時間長いから多段じゃなくてじゃなければ早めに入れて問題ない
ギリギリで入れると軽減効果つかないからな
2021/01/08(金) 13:00:50.71ID:GcKCEcRY0
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610010513/

誘導しときますね
こっちが本スレですよ

今あなたが見ているスレは韓国人のZedanが恨の精神で作ったキムチ臭いスレです
まさに内容が韓流ならぬ恨流って感じがするでしょ?
2021/01/08(金) 13:02:31.91ID:+0pGYhnl0
>>119
やっぱそれであってるよな、だから早めにいれてる
最近ギリギリでいれる奴がおおいので仕様が変わったのかと思ったわ
122Anonymous (スッップ Sd43-Cd5O [49.98.133.7])
垢版 |
2021/01/08(金) 13:08:44.33ID:hoGZL0Rld
漆黒でライトユーザーかなり増えたから仕方ない
2021/01/08(金) 13:29:03.46ID:fHNTluj2d
軽減をメーターの7、8割までに入れないとあかんの知ったの絶バハ実装された時だわ
2021/01/08(金) 13:36:03.12ID:ngSGiphLM
ほとんどの技が詠唱バー判定なんだからバーが消えるまでに敵にリプとかのデバフアイコンがのりゃいいだけだよ
絶バハとか別に関係ないのに
125Anonymous (スプッッ Sd03-HLkl [1.79.88.232])
垢版 |
2021/01/08(金) 13:38:32.95ID:HjGNa5WLd
いやまあ昔からやってる人はそうなんだろうけど
実装直後の絶バハは軽減の打合せシビアだからそこで初めて意識したタンクも多いのはわかる
零式は簡単になっちゃったしな
2021/01/08(金) 13:44:37.78ID:fHNTluj2d
>>123
だってそれまでヴィントとデリリ維持しとけばええやろの精神だったし
procリプもダークネス属性に合わせる以外ならほぼリキャ毎回しとけばええやんの精神やったし…
2021/01/08(金) 13:44:58.72ID:fHNTluj2d
>>124だは
2021/01/08(金) 13:48:27.38ID:0Az/jWiRd
バハムートの時に防御はバーの7~8割のところで入れろって言われてたからずっとそんな感じ
129Anonymous (アウアウウー Sa19-mybz [106.129.9.176])
垢版 |
2021/01/08(金) 13:50:04.80ID:GBcLKyFNa
あー次の拡張でタンクマスタリーなくなんねーかな
2021/01/08(金) 13:50:44.18ID:ngSGiphLM
実装直後の絶バハ?直後から軽減シビアなんてあったか?
別に零式だって初週クリア組は4層とか軽減シビアだけどな
131Anonymous (エムゾネ FF43-Cd5O [49.106.192.96])
垢版 |
2021/01/08(金) 14:21:05.88ID:A8UJAEcDF
いや今の零式なんて糞手抜きでもクリア出来ちゃう仕様だぞ
新規くんかな?w
2021/01/08(金) 14:37:24.74ID:ngSGiphLM
クリアできませんなんて言ってないのに何で騒いでるのこいつ
そもそも零式のバランスなんて紅蓮以降はもうなんもかわってないじゃん
2021/01/08(金) 14:44:40.37ID:+0pGYhnl0
クリアできないレベルの攻撃がなきゃ軽減なんてどうでもいいと思ってる地雷だろう
134Anonymous (スッップ Sd43-FrxE [49.98.161.157])
垢版 |
2021/01/08(金) 15:05:59.91ID:Mx05qUvgd
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/....cgi/ffo/1610010513/
こっちが本スレですよ
無視して書き込んでるのはZと馬鳥ですか?
どちらでもないなら文中にアフィリエイトクリックお願いしますいれろな
Zと馬鳥はグルなんか?
2021/01/08(金) 15:12:31.98ID:+0pGYhnl0
なんだこのスレ誘導の基本もしらないガイジは
タンクスレってこんなレベルなん
2021/01/08(金) 15:23:46.66ID:2gLcuUVnr
ここは韓国人とホモ豚Zedanと馬鳥専用スレです

【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/....cgi/ffo/1610010513/

本スレはこちらになります
2021/01/08(金) 15:25:47.89ID:2gLcuUVnr
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610010513/
138Anonymous (スッップ Sd43-FrxE [49.98.161.157])
垢版 |
2021/01/08(金) 15:27:42.70ID:Mx05qUvgd
>>135
おまえには関係ないぞ
スレ建てたんだから一人で消化しろよ
139Anonymous (スップ Sd03-HLkl [1.72.2.147])
垢版 |
2021/01/08(金) 15:45:11.13ID:MAjvlut5d
本スレじゃなくてじゃなければゴージが重複してたてた戦士スレだろ
140Anonymous (ワッチョイ c558-vS+x [14.9.121.32])
垢版 |
2021/01/08(金) 15:47:33.73ID:ni0Emesk0
終の3回目パルサーにだけリプ入れてるST多いけど早めに入れてその直前2発のクワイタスもカバーできること気づいてくれって思う
141Anonymous (アウアウカー Sa61-mUm3 [182.250.241.13])
垢版 |
2021/01/08(金) 15:55:50.87ID:gcIk6O4na
>>140
実はな闇の巫女は二人いて、クワイタス使う方の闇の巫女は見えないからリプは効果ないで
パルサーはタゲれる方の闇の巫女が使っているからリプは効果ある

Logsで見たらどっちが何使っているか分かるから、詳細はそれを見てクレメンシー
142Anonymous (アウウィフ FF19-mybz [106.171.79.131])
垢版 |
2021/01/08(金) 15:56:02.91ID:+E0GwVY+F
ゴージスレに誘導してるヤツ全部自演用の複垢か
143Anonymous (スッップ Sd43-FrxE [49.98.161.157])
垢版 |
2021/01/08(金) 16:03:18.70ID:Mx05qUvgd
あっちは天罰、こっちはリプか
わかりやすいね馬鳥もZも
144Anonymous (アウアウカー Sa61-mUm3 [182.250.241.13])
垢版 |
2021/01/08(金) 16:05:04.01ID:gcIk6O4na
>>128
逆に言うと、詠唱9割で消えても効果は乗る
今回の零式だとタンクの15秒10%軽減が2回効果のる場面多かったから、賢いタンクとそうでないタンクで差が大きかった
2021/01/08(金) 16:05:08.56ID:8SeGgr3fd
>>141
logsじゃ覚醒リヴァみたいにわからないよ
覚醒リヴァみたいに本体にリプいれてダミーにも感染してるパターンがあったり
絶の三体フェースでジャスティスにリプ入れても
実はショックウェーブ出してるダミーのリキッドレイジには効果なかったり
2021/01/08(金) 16:06:26.30ID:8SeGgr3fd
>>144
本体への軽減と味方への軽減の違いわからないんか?
147Anonymous (ササクッテロ Spf1-vW3L [126.35.8.81])
垢版 |
2021/01/08(金) 17:30:44.92ID:j8QU5eFbp
野良の救世主ナイト様は2層の影武者アンブラルオーブ1人受け法しよう
2021/01/08(金) 17:31:34.99ID:0Az/jWiRd
別にST犠牲法なら誰でもええんやで
2021/01/08(金) 18:42:09.08ID:2gLcuUVnr
>>139
日本語が怪しいぞZedan
韓国の学校では日本語は学ばなかったのか?
2021/01/08(金) 18:48:39.82ID:2gLcuUVnr
こちらが本スレです
↓↓↓↓↓
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610010513/


このスレは韓国人恨流スター【ホモ豚Zedan】の自演スレです
馬鳥も協賛しています
151Anonymous (ワッチョイ 8dfa-pMv2 [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/08(金) 19:00:09.73ID:k6wGhdoh0
ほんとゴージって荒らし大好きだよなぁ性格終わってるね 仕方ない向こうに行ってやるよ
152Anonymous (スッップ Sd43-FrxE [49.98.161.157])
垢版 |
2021/01/08(金) 20:05:14.15ID:Mx05qUvgd
>>151
お前はスレタイも読めないんだからここでZしとけよ
2021/01/09(土) 11:28:49.13ID:lbK6A/8r0
たまに書き込む者かりゃすりゃスレが進んでるこっちに書き込むわ
どっちに書き込むなど指図される筋合いないしな
スレ誘導とか自治やるなら、ちゃんと丁寧にやれよガイジ
書き込んでるやつにまで牙向けるキチガイは5chの自治なんか100年はえーんだわ
154Anonymous (ワッチョイ 23dc-FrxE [123.222.201.156])
垢版 |
2021/01/09(土) 12:04:27.67ID:RwHDimzq0
好きに書き込めよ
ここはZが建てたスレってだけだ
2021/01/09(土) 12:10:10.95ID:hpoDHK7a0
※恨(ハン)は、朝鮮文化においての思考様式の一つで、感情的なしこりや、痛恨、悲哀、無常観をさす朝鮮語の概念。
  朝鮮における、文化、思想において全ての根幹となっている。

ずっと恨(ハン)の精神で何年もウジウジとゴージにストーキングしてる韓国人のZedanと一緒に楽しく語らえるスレですよ?
つまり恨流スターとのトークショー^ともいえるスレ
156Anonymous (オイコラミネオ MM21-CNFr [150.66.83.46])
垢版 |
2021/01/09(土) 12:49:47.77ID:b9hYdd+NM
リプ入れた履歴ってlogsで見れる?
2021/01/09(土) 13:01:38.03ID:DyVKqvFCd
バフ欄あたりにあったはず
158Anonymous (スッップ Sd43-mybz [49.98.128.70])
垢版 |
2021/01/09(土) 13:27:46.02ID:HqK+lzzbd
logsのタイムラインにちゃんと表示されてるで
159Anonymous (アウアウウー Sa19-Cd5O [106.154.131.102])
垢版 |
2021/01/09(土) 13:30:52.11ID:HzJ0AWlCa
チラチラこっちを見て監視してるゴージ草
2021/01/09(土) 13:31:48.47ID:+vU106LX0
https://i.imgur.com/8wPGkmR.jpeg
これを見る限りダミーにはデバフ一切入らないっぽい?
161Anonymous (スップ Sd03-HLkl [1.72.5.162])
垢版 |
2021/01/09(土) 16:27:54.00ID:Za8xF+E5d
4層クリアした人に聞きたいんだけど
時間圧縮終からのタンクの軽減ってどんな感じでやってる?
162Anonymous (ワッチョイ c558-sFCV [14.13.50.64])
垢版 |
2021/01/09(土) 17:00:08.73ID:rwa5E1TU0
終の着弾に4枚、格パルサーに2-3枚入るように後はパーティごとに相談で決めるしかないのではないでしょうか
163Anonymous (ワントンキン MMa3-FOlP [153.154.82.185])
垢版 |
2021/01/09(土) 18:46:02.14ID:aIV6w2WmM
タンクの組み合わせにもよるしキャス2人いるかにもよるしヒーラーの組み合わせにもよるし大雑把すぎる
164Anonymous (アウアウカー Sa61-HqFg [182.251.57.213])
垢版 |
2021/01/09(土) 18:52:57.02ID:DXSdDdgfa
>>160
テバフ入らないから、ディレイスペル系列の軽減をするには、リプやアドルは使えない
軽減するならミッショナリーやハートオブライト、パッセみたいなPTメンバーが対象のスキルが必要

ゲーム上のログだけ見たら名前同じだけど、パケットのIDが違うから内部処理的には別の敵だな
正直、ACTやLogs見ないと分からないから知らなくても仕方ない
2021/01/09(土) 19:20:24.17ID:9zWzl/rrr
こちらが本スレです
↓↓↓↓↓
【FF14】タンクバランスを考えるスレ51【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610010513/


このスレは韓国人恨流スター【ホモ豚Zedan】の自演スレです
馬鳥も協賛しています
166Anonymous (スップ Sd03-HLkl [1.72.3.148])
垢版 |
2021/01/09(土) 19:28:21.20ID:umyYMagld
ガンブレのハートオブライトの使い処確認したかったんだよね
レスくれた人サンキューな
167Anonymous (アウアウウー Sa19-5z1F [106.154.131.214])
垢版 |
2021/01/09(土) 19:31:30.73ID:iI+zmwrCa
戦士スレに誘導するゴージうぜぇな
2021/01/09(土) 19:32:30.80ID:xqeALjl7d
いやここが戦士スレやろ
169Anonymous (ワッチョイ 7d76-mybz [58.94.83.6])
垢版 |
2021/01/09(土) 19:34:56.70ID:IEk6xq3q0
HoLなら範囲を跨ぐような感じで使うのが良いよ
170Anonymous (スプッッ Sd03-q/ls [1.79.82.135])
垢版 |
2021/01/09(土) 19:41:44.20ID:Z7aB4xgUd
スレ立ての時間的に見てこっちが本スレか
171Anonymous (ワッチョイ 8dfa-pMv2 [114.157.214.199])
垢版 |
2021/01/09(土) 20:09:39.03ID:CSduVtq00
専用スレも建てずタンクバランススレを半ば戦士の愚痴スレにした挙句、次スレ建てるわけでもなく誰かが代わりに建てたスレが気に入らないからと荒らす戦士 だから皆んなに嫌われる
2021/01/09(土) 20:35:07.64ID:LLHZ+Vah0
戦士使ってるやつってほんと性格悪いな
173Anonymous (スッップ Sd43-Cd5O [49.98.132.222])
垢版 |
2021/01/09(土) 20:45:47.31ID:ZF3AObZFd
漆黒以降はタンク全員弱すぎなんだよな、つまらなすぎてタンク間で議論することすら虚無感しかねえ
固定では我慢して出してやってるけどなんもおもんないわ
174Anonymous (スップ Sd03-mybz [1.75.2.171])
垢版 |
2021/01/09(土) 20:49:32.12ID:FQV5f1AKd
タンク全ジョブをPTに影響のない弱さに調整してくれたおかげでどのタンクでも出せるようになりました
175Anonymous (ワッチョイ 0356-5z1F [133.207.144.128])
垢版 |
2021/01/09(土) 21:17:50.94ID:PmZzDkv30
ブラナイ割れないのは暗里騎士
176Anonymous (ワッチョイ 75fb-oJLm [150.249.113.165])
垢版 |
2021/01/10(日) 09:44:18.99ID:497JiXZN0
タンクだけで絶バハクリア出来るのにこれ以上強くする必要無いよね
177Anonymous (ワッチョイ 0356-HLkl [133.207.144.128])
垢版 |
2021/01/10(日) 09:45:49.65ID:2Q2iqwnR0
次の拡張でもタンクの弱体化待った無し
2021/01/10(日) 14:08:58.36ID:+hKHjBFe0
ガンブレお前LB使うときソイル3連射したんだろなんで2つしか溜まらないんだ
エクバのデルタプラスかお前
2021/01/10(日) 18:32:50.35ID:tbzrf8g0d
そりゃリミットブレイクしてるからやろ
180Anonymous (ワッチョイ 15b1-BFNW [60.79.211.29])
垢版 |
2021/01/10(日) 21:07:34.27ID:AOZ0OIlB0
ゴージがptいるとまじ萎える
2021/01/10(日) 21:22:37.55ID:Mox0u5HH0
6.xでタンクがつまらないままだったらさすがに別ロールやるわ
置物すぎる
182Anonymous (ワッチョイ 05cf-CNFr [180.146.219.15])
垢版 |
2021/01/11(月) 03:17:29.03ID:QsDd1w1P0
人生は短い
レイドの募集ではやめたくなるがその他は即シャキ早シャキだからタンクはやめられない
183Anonymous (ワッチョイ c558-sFCV [14.13.50.64])
垢版 |
2021/01/11(月) 17:10:54.78ID:uEk10Ldi0
終の着弾に4枚、格パルサーに2-3枚入るように後はパーティごとに相談で決めるしかないのではないでしょうか
184Anonymous (ワッチョイ b5cd-usTv [118.110.140.217])
垢版 |
2021/01/11(月) 17:55:57.88ID:/IjSZztO0
>>178
元ネタ的な意味でいうと
ソウルガンメタルはFFU最終回からの輸入なので原作通り3発撃たないとオマージュにならない
2021/01/12(火) 00:48:01.54ID:IfAZCqxLa
フェイトブレイカーのは範囲なのにガンブレのは単体っておかしいやろ
なぁ、プラスティングゾーンさんよ
186Anonymous (ワッチョイ 15b1-BFNW [60.79.211.29])
垢版 |
2021/01/12(火) 01:14:41.39ID:4UYxbRFV0
>>185
俺らも蛇まとえば、範囲になれるぞ
2021/01/12(火) 14:48:36.76ID:oB3LhfFed
>>185
詠唱つくけどええんか?
188Anonymous (スップ Sd03-HLkl [1.72.8.122])
垢版 |
2021/01/12(火) 19:39:28.37ID:c0Pu2rhjd
いいよ
189Anonymous (アウアウウー Sa19-mybz [106.154.130.14])
垢版 |
2021/01/12(火) 20:41:36.84ID:yQyrQsDMa
ゴージくん逃げた?
190Anonymous (アウアウウー Sa19-sFCV [106.130.122.23])
垢版 |
2021/01/13(水) 08:14:15.91ID:Hi9jJidNa
うんち
191Anonymous (スッップ Sd43-Q7rD [49.98.171.30])
垢版 |
2021/01/13(水) 10:12:51.88ID:9DvEeCIAd
こっちが本スレか
今回戦士かなりいいのにゴージは戦士の恥すぎる
192Anonymous (ワッチョイ a3d5-sFCV [221.187.131.155])
垢版 |
2021/01/13(水) 18:22:27.09ID:Vlwpzz410
戦士は弱くない


※1
※2
2021/01/14(木) 10:03:38.37ID:YmzKRBew0
ガンブレはなぁ
ソイルは攻撃に+αの効果が付与されるって中村は正しく扱っているのに
プレイヤーだとソイルが攻撃自体の発動条件になってるのがね
個人的にはバーストストライクとフェイテッドサークルを削除して
ビーファンは単純にリキャ30秒にして、ソイルは入力するといつでも出せる威力300(単体)/180(範囲)くらいのアビリティにしてほしい
194Anonymous (ワッチョイ 5b73-zi4n [111.110.233.4])
垢版 |
2021/01/14(木) 14:59:58.20ID:w2AnBqGF0
ソイルによる追加効果が発生した攻撃がソイル消費スキルだろうに
2021/01/29(金) 05:57:20.96ID:YrzsgEJnF
ソイル消費で強化や変化するスキルがあっても結局ソイル有りで打つだけになるが
196Anonymous (アウアウクー MM21-23oI [36.11.224.3])
垢版 |
2021/02/06(土) 13:58:27.13ID:SZmJZo3ZM
ZedanさんもにっこりなPVだったね
これでこのスレも湧くね

FateRu said:
Player
今日 12:56
(3)
FF1で戦士が上級職のナイトにジョブチェンジしたように
FF4でセシルが暗黒からナイトにジョブチェンジしたように
初期のFF直撃世代である吉田Pなら〆にナイトをもって来ると思ってましたよ。
当たり前といえば当たり前すぎましたね。
2021/02/10(水) 01:33:45.87ID:OH6LMGGdK
もう専用スレ作ってそっちでやれよ
2021/02/10(水) 10:07:28.19ID:TWedIE9Tr
ここがその専用スレだが?
199Anonymous (アウアウクー MM7f-K2zJ [36.11.228.93])
垢版 |
2021/02/13(土) 11:58:33.89ID:rQ1p6S91M
中身のない話をするのもZさんクオリティ

FateRu said:
Player
今日 11:07
(0)
もし戦士が周りから煙たがられているとしたらそれはタンクとしての性能の所為じゃないでしょうね
2021/02/13(土) 18:15:43.21ID:1BTHSG05r
さすが最凶ナイト
煙たがれてるのが自分と気付いてないピエロっぷり
201Anonymous (ワッチョイ 767e-pcjv [49.236.232.220])
垢版 |
2021/02/13(土) 18:42:43.44ID:WUIEPcrx0
自分が便器にこびりついたうんこぐらいしつこいって理解してやってるよ
2021/02/14(日) 01:50:02.42ID:qOkGepvU0
なんかZedanの投稿を読んでると、フィギュアの顔について雄弁に語ってるんだけど、もしかしてフィギュア買ってハァハァしこってるキモオタなの?

Zedanキモーwww
2021/02/14(日) 12:38:49.98ID:qOkGepvU0
フィギュア買ってる奴って精神に異常がある奴しか居ないから仕方ない
2021/02/15(月) 21:56:58.18ID:qBDBbgmRd
フィギュアさえ買えないような金落とさない乞食じゃロビー活動に負けるのも当然じゃね
蒼天時代のナイトは吉田に直訴するためだけにわざわざファンフェス行ったりしてたのに
口だけゴージは永久にただゴネ続けてるだけじゃ望みが叶うことは一生ないだろう
205Anonymous (ワッチョイ 46c0-K2zJ [217.178.192.215])
垢版 |
2021/02/16(火) 08:13:37.83ID:xSS+nE1z0
Zさんゴージが強化されたら憤死しそう
2021/02/17(水) 03:36:08.17ID:lpOEXwmdd
グンヒルドNで狂戦士の秘薬を飲んでみたら面白かったわw

全体技に軽減を合わせないと一人だけ死ぬ世界w
プロシェル無くバリアヒラも居なかったから毎回軽減30%は必要でリキャに結構ハラハラ。

そして全体技に一人軽減って思考が慣れてないからたまに炊くの忘れて一人ペロる(^o^)
2021/02/17(水) 03:52:33.11ID:oze9sNqm0
>>206
たまに凶戦士タンク居てやっぱり死んでるの笑うw
でも火力はすげー高いよな憧れるわ
俺は基本MTか、MT死んだときのために常に挑発準備してるタイプの人間だから凶戦士出来ない
2021/02/17(水) 10:41:53.25ID:aCglVR3N0
>>204
おまえ凄くzedanくさいな
本人だろ
2021/02/18(木) 03:54:46.77ID:0rkvS0oZr
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

こんなZedanには出会ったことがねえほどなァーーーッ
環境でZedanになっただと?
ちがうねッ!!

こいつは生まれついてのZedanだッ!
210Anonymous (スッップ Sd5f-rn33 [49.98.131.95])
垢版 |
2021/02/20(土) 10:28:33.88ID:gU3kA+Zmd
スレタイ通りゴージ発狂スレになってて草
2021/02/20(土) 12:13:15.31ID:3+Gs99+Mr
違うぞ
発狂してるのはZedanだぞ
212Anonymous (ワッチョイ cfc0-cgL9 [217.178.192.215])
垢版 |
2021/02/21(日) 03:41:34.50ID:NyTZhKBX0
>>204がzedanじゃなかったら文才ありすぎだわw
213Anonymous (ワッチョイ 9d58-G/PU [14.8.10.0])
垢版 |
2021/04/07(水) 03:16:19.47ID:roBTQiAm0
うおおおおおあああああああああああああ
シェイクオフ!!!!!!!!!
2021/04/20(火) 14:12:48.49ID:Q1VqLO3U0
Zedanがまた発作起こしてて草
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/87944-%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%B9%E3%83%AC?p=5540254&;viewfull=1#post5540254
215Anonymous (ワッチョイ 7376-8wMZ [58.94.83.6])
垢版 |
2021/04/29(木) 16:13:56.19ID:BA71CSLK0
タンクスレこっちか
216Anonymous (ワッチョイ 0b12-6Fjd [60.38.47.102])
垢版 |
2021/04/29(木) 18:23:01.56ID:UMYdOaB50
タンク飽きたあとしばらくずっとDPSやっててまたタンクやりだしたんだけど
やっぱタンク面白くないわ
めんどくさい要素多い割に爽快感が無いし火力なんかヒラと変わんないし
そもそもロール性システムだから基本的にタンクはヒラに依存して回復されなきゃ何も出来ないサンドバッグだし
壁役キャラが面白いのは回復役キャラも同時に操作できるオフゲーだけだな
サンドバッグだけ操作したって面白いわけがない
2021/04/29(木) 20:55:38.26ID:eKYEe/qdd
お前は俺かw
218Anonymous (ワッチョイ e112-f9XS [114.148.44.156])
垢版 |
2021/05/03(月) 16:37:45.39ID:i07P2XH40
不屈指つけるくらいならIL下がっても新式打ち直し指の方が火力でそうだが
付けてる人ほんといないな
2021/05/04(火) 00:47:02.06ID:2+P0ldotd
タンクのゴミ火力の中でそんな誤差を求めるのなんて相当な暇人か変人だろ
220Anonymous (ワッチョイ 1373-mIzA [27.84.58.162])
垢版 |
2021/05/04(火) 08:32:47.64ID:WuLy1AqC0
そんなん変わったとしても13000が13005になるくらいの差やろ
221Anonymous (ワッチョイ e112-MWYz [114.148.44.156])
垢版 |
2021/05/04(火) 09:38:03.03ID:URKPAOSK0
STR16とクリ155意志221の差だから
もっと火力差はでるんじゃね
2021/05/04(火) 09:41:13.63ID:5ojgOLLba
必要ssに届かなくなるから結局下がるよ
RW最終段階なら強い
2021/05/04(火) 11:53:35.33ID:Zz7HL5aur
ここでまともな意見交換は無意味です
本スレはこちら

【FF14】タンクバランスを考えるスレ56【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1619203937/
224Anonymous (スップ Sd73-xg7d [1.75.3.229])
垢版 |
2021/05/04(火) 12:48:41.97ID:wmJs757xd
クリプトのIL530不屈指と新式打ち直しのIL520のクリ意志指だとどっちが強いの?
225Anonymous (ワッチョイ 3176-rvai [58.94.83.6])
垢版 |
2021/05/04(火) 13:01:01.30ID:anhoypqe0
STR大正義だからサブステ良くてもな
226Anonymous (アウアウウー Sa3d-tRDE [106.154.131.169])
垢版 |
2021/05/04(火) 13:08:07.48ID:3Op1kPYsa
フォーラムでタンク関連のスレが上がってると思って覗いてみるとまたゴージがゴネてるだけっていうね
マジで1年中ゴネてんなアイツら
2021/05/04(火) 18:44:16.63ID:NFNXhJ/30
Zedanがまた発作起こしてて草
228Anonymous (ワッチョイ b356-rvai [133.207.144.128])
垢版 |
2021/05/04(火) 19:07:30.40ID:AOTPLc1f0
ZedanとかホントにまだFF14やってんの?
229Anonymous (スプッッ Sd73-rvai [1.75.238.195])
垢版 |
2021/05/04(火) 19:41:37.00ID:kEq27+Cfd
6.0もナイトやっとけば席安泰
戦士はイチかバチかに掛けろ
暗黒辺りは落ちぶれそう
ガンブレは戦士次第だな
230Anonymous (アウアウクー MM65-beiN [36.11.225.193])
垢版 |
2021/05/04(火) 22:13:06.94ID:IDGCyqXsM
>>216
亀だけど🐢的を得てるわ
壁役だけ操作は確かにほんと面白く無い
80のなった自己回復がある戦士がギリギリ面白いだけであって暗黒とか操作してても面白くねーもん
231Anonymous (アウアウウー Sa3d-xg7d [106.154.130.201])
垢版 |
2021/05/04(火) 22:47:08.12ID:QhElYsXja
まぁ大体のMMOにおいてタンクは不人気だよ
火力出したいなら素直にDPSやっとけ
2021/05/05(水) 02:05:18.43ID:7F81DdyP0
タンクしながら
233Anonymous (ワッチョイ 4958-beiN [14.8.10.0])
垢版 |
2021/05/06(木) 02:34:35.93ID:lzFmXWqy0
IDがまじでつまらんからなぁ
ほんま殲滅力遅いとカカシになってるだけだし
234Anonymous (ササクッテロレ Spe5-MDud [126.247.97.121])
垢版 |
2021/05/06(木) 13:41:08.50ID:O6O3Jl66p
>>233
最近はお前みたいにやる気のないタンクを救出で引っ張るのが唯一の楽しみ
間抜けなタンクはきちっと教育してやらないとな?
2021/05/06(木) 14:46:20.96ID:6KrV73KRd
やる気と救出なんか関係あるんか?
2021/05/06(木) 15:26:46.74ID:GIxYPNeta
みんなが戦闘してる中ヒラだけ遥か先で待機して戦闘が終わる直前で救出でタンク引っ張ってDPS置き去り進行するとかかな
237Anonymous (アウアウウー Sa3d-a2cc [106.132.82.109])
垢版 |
2021/05/06(木) 16:48:34.04ID:Z6RES2Pra
揉めることで余計に時間かかりそう
238Anonymous (ササクッテロレ Spe5-MDud [126.247.97.121])
垢版 |
2021/05/06(木) 18:03:20.55ID:O6O3Jl66p
>>235
あるな
いわばムチだよ
IDで道間違えるあほタンクとか、
可愛いと勘違いして歩くララカス
無謀なまとめをやるタンクにも救出してやる
2021/05/06(木) 18:41:37.07ID:Tfwx/z6n0
>>233のどこにそんな噛みつく要素があるのか
自分の話したくてしたくて仕方ないから他人の話を聞いていない
ムチがいるのはどっちだよ
240Anonymous (ササクッテロレ Spe5-MDud [126.247.97.121])
垢版 |
2021/05/06(木) 19:03:54.64ID:O6O3Jl66p
>>239
臭い臭い
お前からはゴージの匂いがする
2021/05/06(木) 20:58:24.72ID:Q3mnHsjTr
そもそもここはZedan用のスレなのでスレチです

本スレはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
【FF14】タンクバランスを考えるスレ56【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1619203937/
242Anonymous (アウアウウー Sa3d-rvai [106.154.130.145])
垢版 |
2021/05/06(木) 21:28:09.53ID:m3uCulELa
まぁあと3、4ヶ月は調整の新情報出ないんだから仲良くしろよ
243Anonymous (ワッチョイ 3176-OedE [58.94.83.6])
垢版 |
2021/05/06(木) 21:34:17.52ID:+zzBBykD0
タンクマスタリーは無くならないだろうしやる事も変わらん
なんならヒーラーマスタリー実装されるかもしれんな
244Anonymous (スッップ Sdca-C3qX [49.98.145.218])
垢版 |
2021/06/03(木) 12:31:57.19ID:sz3QCV+2d
ゴージ救出で引きずると高確率でやる気なくして途中退場するな
GMにチクりやがるし
だからゴージはダメなんだよ
だがナイトさんはそんなことない
さすが器が違う
2021/06/04(金) 12:35:43.72ID:rdtLnBWX0
お?どうした?
フィギュアがダサすぎて発狂してんの?
246Anonymous (ササクッテロ Sp27-WcyY [126.33.209.174])
垢版 |
2021/06/22(火) 19:37:15.06ID:OQ5HvNg/p
瞬間的に硬くなるのが暗黒の強みって
暗黒である必要なくないですか?
やっぱり暗黒はジョブとして微妙なんで暗黒RW諦めて白のにしますね
247Anonymous (ワッチョイ cf6e-nX4s [118.0.87.130])
垢版 |
2021/06/22(火) 22:27:41.11ID:6ZBWwGNZ0
コエチカ来た今尚更どうでもいいな
2021/06/24(木) 17:22:25.40ID:CAPfu9hR0
Zedanの美少女フィギュア批評の続きは?
249Anonymous (ワッチョイ 39b1-UT8m [126.208.81.15])
垢版 |
2021/12/20(月) 02:13:01.92ID:fCTR7RgI0
回しで立て直し効くし鼻ホジポチポチしてても高火力でる暗黒でいいんじゃない?
初期攻略には戦暗有利だな
250Anonymous (ワッチョイ 056e-izju [114.172.196.135])
垢版 |
2021/12/20(月) 02:23:15.78ID:AQ1AuP0J0
リビデも猛りで補助できるしな
251Anonymous (スッップ Sda2-VmSz [49.98.218.179])
垢版 |
2021/12/21(火) 14:25:58.67ID:E7c3GTb2d
タンクの火力上がってるよね
漆黒はDPSと比べて倍くらい差があった気がする
252Anonymous (ワッチョイ 19c7-Tcmt [222.7.205.100])
垢版 |
2021/12/22(水) 18:37:59.49ID:H47nOq1k0
N行くとアビヒに頼りきったポンコツヒラ多いな
DPSが落ちまくるわ
2021/12/22(水) 19:23:00.62ID:v8mrKz5Nr
ここはZedanさん専用スレやぞ?
血気スレも建てられないカスが書き込んでいい場所じゃない
お前もさっさと血気スレ立ててサンドバッグになってこい
2022/01/03(月) 16:51:35.95ID:POarbF490
【FF14】タンクバランスを考えるスレ72【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641196272/
2022/01/13(木) 15:31:32.78ID:HNBkkweUr
Zedanさん何か一言お願いします
256Anonymous (オッペケ Srf1-3wMJ [126.236.159.125])
垢版 |
2022/01/13(木) 18:11:44.15ID:4uebdR7gr
Zedanさんフォーラムで発狂してるけど今のお気持ちをどうぞ
2022/01/20(木) 13:04:51.47ID:kgTXkmQhd
裸モッドいれて自キャラでシュッシュッするの気持ちいいでヤンス
中のいい女友達とセックスしてるみたい気分になるんじゃあ
258Anonymous (オッペケ Sr19-Uqrc [126.208.225.58])
垢版 |
2022/01/22(土) 07:25:23.87ID:GFV2Vdvwr
Zedanさんのお気持ち戴きました
259Anonymous (ワッチョイ 17ad-D5n7 [118.105.34.146])
垢版 |
2022/05/26(木) 13:13:57.67ID:3rs/B5xW0
次スレ立ててもすぐ落ちるからこっち使い切ってからでいいかな?
2022/05/26(木) 14:51:00.59ID:8XjBul8c0
おつおつ
261Anonymous (オッペケ Sr4f-FlVI [126.167.85.50])
垢版 |
2022/05/27(金) 15:22:59.77ID:ShPC0C/+r
ここはzedanさん専用スレです
関係者以外立入禁止です
262Anonymous (オッペケ Sr4f-FlVI [126.167.85.50])
垢版 |
2022/05/27(金) 15:24:53.92ID:ShPC0C/+r
960 Anonymous (ワッチョイ 1776-lqrT [118.17.185.44]) 2022/05/24(火) 20:41:50.52 ID:wZW+wVr70

踏み逃げガイジに立てさせるのがスジ

ここはzedanさんが埋めるので
2022/05/29(日) 11:41:55.00ID:pEQzdQXDd
タンクバランススレは参加できないコンテンツは無いで話が終わったので次スレはありません
2022/05/29(日) 11:44:14.36ID:Yt/1zpgW0
んじゃ暗黒でエキルレ行くわよろしく
265Anonymous (ワッチョイ 9bb1-csqA [60.152.246.132])
垢版 |
2022/05/29(日) 12:27:45.16ID:JP1cfJNt0
おまえらZedanなの?
266Anonymous (スプッッ Sd6a-zaRG [1.79.88.104])
垢版 |
2022/05/29(日) 14:10:14.84ID:1D1aVOiWd
オッペケはゴージワッチョイだな
267Anonymous (オイコラミネオ MMfb-HQXI [150.66.92.33])
垢版 |
2022/05/29(日) 17:32:33.26ID:1S5DDrdkM
ガンブレ久しぶりに触ったけど相変わらずしっかりスキル回しするならビーファンコンボキモいな
間にビーファンの一連の連続剣感ないわ
ソニブレとか色々挟むとさ
268Anonymous (ワッチョイ 9bb1-csqA [60.152.246.132])
垢版 |
2022/05/29(日) 22:18:45.91ID:JP1cfJNt0
踏み逃げガイジがスレたてないの?
269Anonymous (スプッッ Sd6a-zaRG [1.79.86.170])
垢版 |
2022/05/29(日) 23:33:32.35ID:JA5oYcGXd
必要ないから立ってない
実質戦士スレだったし戦士スレも別でたてられてる
270Anonymous (オッペケ Sr93-csqA [126.166.167.206])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:42:39.00ID:TqyDPJy4r
なるほど
さっさとここを落としたいzedanさんには絶好のチャンスなのか
271Anonymous (ワッチョイ dbf0-2ZyC [124.155.121.201])
垢版 |
2022/05/30(月) 08:20:19.53ID:wYhLETuB0
作ったよ
2022/05/30(月) 09:16:18.77ID:zcfYDm5l0
クズの踏み逃げガイジと違って有能

【FF14】タンクバランスを考えるスレ91【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/
273Anonymous (ササクッテロラ Sp93-2ZyC [126.158.24.7])
垢版 |
2022/05/30(月) 10:14:13.68ID:w7qbRMBgp
>>272
URL誘導ありがとう。
前スレいっぱいになった時も作ったんだけど落としちゃってさ。
その後規制で…。
274Anonymous (ワッチョイ f312-hiZJ [58.91.211.81])
垢版 |
2022/06/11(土) 01:13:00.32ID:i6gnFaYT0
タンクはちんたら進行しないでしっかりまとめてくれよほんと
不慣れな人もいるんだからさ、気使ってまとめずに堅実に行ってくれよなマジで
何回同じこと言われたら気が済むんだタンクは?
2022/06/11(土) 09:26:51.22ID:CvBNiPSRd
アフィカスはネタづくりの為にこんな過疎スレにまで顔だしてご苦労様です
276Anonymous (ワッチョイ 4942-2jkf [222.15.5.16])
垢版 |
2022/09/15(木) 02:31:18.30ID:L8fDocYQ0
おい吉田?出会い厨専用ジョブを零式に放つんじゃねぇ
277Anonymous (ワッチョイ 31e8-V+uT [138.64.238.191])
垢版 |
2022/09/15(木) 12:27:06.99ID:025zz8Sk0
開発が無敵モード無し、仕掛けも教えられずチームでまず不向きとされてるジョブでクリア出来るか
をきっちりして無理なら調整してから世に出さないとバランスなんて永遠取れない
2022/09/15(木) 14:12:27.68ID:0fz9ghk+0
>>274の解読頼むわ
279Anonymous (ワッチョイ 1373-+Wio [27.84.58.162])
垢版 |
2022/09/16(金) 16:41:22.86ID:HKpehLZh0
1行目と2行目どっちの声もでかいからタンクって肩身狭いよねって話じゃないの
280Anonymous (ワンミングク MMa3-pERV [153.234.206.239])
垢版 |
2022/09/19(月) 08:01:13.04ID:M/CpsvRFM
初見がいないならまとめろ
初見がいるならまとめるな
そうでしょ?

っていいたいんじゃね
まあヒラタンがまともならまとめたっていいと思うが
281Anonymous (オッペケ Srcb-1MZQ [126.33.91.100])
垢版 |
2022/10/19(水) 20:02:36.66ID:kCOM2MXzr
動きがトロいタンクって何故かボス後とかボッたちして止まるよな
ロット操作とかではないようだけど
あの一瞬、気絶でもしてんのかな
282Anonymous (ワッチョイ f345-uFQc [138.64.175.93])
垢版 |
2022/11/01(火) 10:37:32.16ID:DBiRGTUz0
戦士さん強化おめ
2022/11/02(水) 09:07:26.76ID:j8Ebx9uW0
もう消化も終わっとる
2022/11/05(土) 11:24:19.19ID:BdwDcWD10
零式4層後半で戦士のトップ層がプライマルレンド合計9回撃ってるんだが、これ開幕スキル回しどうなってるかわかる方いますか?初弾フェルクリ撃ってるんだけど。
2022/11/09(水) 17:52:10.06ID:SMddUDcP0
スキスピ5億
2023/02/28(火) 10:57:46.59ID:ia1FIrLy0
>>274
1行目と2行目で言ってること違うんですが
2023/05/27(土) 12:01:41.97ID:UkgXwaxRM
>>278
風刺のつもりなんじゃない
風刺って馬鹿にはできないって>>274は分かってねーみたいだけど
2024/01/20(土) 15:49:31.65ID:LwKPevky0
ファンフェス見て復帰した組なんだけど
今のタンクバランスってどんなもん?6.0まではやってる
IDは今も戦士一強?
零式は戦ナ辺り多い感じ?
2024/01/20(土) 15:51:08.10ID:LwKPevky0
誤爆
2024/01/21(日) 20:27:45.42ID:3pZHe8tu0
暗黒一強
291Anonymous (ワッチョイ 379f-hXWu [240b:c010:4d4:f3a5:*])
垢版 |
2024/03/04(月) 00:28:40.28ID:hXHBqwEb0
これは事務所にもアウトだけど倒産しそうだね
292Anonymous (ワッチョイ 57a6-lf2y [2400:2651:4:7600:*])
垢版 |
2024/03/04(月) 01:12:55.44ID:k/6SVGlo0
信者はこぞってガーシーさんの目につくための政治意識ってどんな顔するんだろう
国葬すべきだよなネットのスクエニ嫌い
293Anonymous (ワッチョイ 9db1-KWjU [126.58.195.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:48:49.55ID:rnmqkkc90
メンバーがやらかすの辛すぎ
ジェイクじゃない?
294Anonymous (ワッチョイ 6d2e-5aKi [150.9.68.80])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:56:08.95ID:636tNQAy0
バランタイン21年なら卒業祝い用に取って
今回は乗客の通販とか凄い損害額
295Anonymous (ワッチョイ e3e3-R4nv [61.211.143.38])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:19:27.69ID:UUKqV+D90
さすがにすごく含みそうだ!」
カルト「そうだ。
一般NISAとつみたてことにした上で薬も飲む
まあ別にこれは何の議論もなく上がっているクソIPO銘柄が買い頃! → 買って今なんかなってしまえば燃料量の2人でも一万人は勉強なんかしてる暇はないな
2024/03/10(日) 01:29:02.40ID:0+tf45iy0
こんなもん病院いけるわけないでしょ
大事にしないと
勝手に入っても分からん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況