探検


【FF14】制限解除逝く

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:05:27.98ID:p8j6cx7x
お疲れ
2Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:06:22.93ID:cG5tG2r1
ソロの希望が潰えたか
3Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:06:47.87ID:Vnw6PSDw
また絆を強制するオンゲになるのかね?
4Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:18:22.42ID:pPeAJsXJ
制限解除は別に変らないでしょ
なんていうか相対的な数値関係は変わらないようにそりゃ調整するでしょ?
デノミってそういうもんとは違うの?
5Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:21:11.78ID:FD5rtUQA
>>4
吉田が変わる言ってたよ
6Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:21:20.86ID:K7YIy6Wa
85くらいまで上げりゃ大差ないやろ
7Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:24:22.66ID:Z0VrpK1H
85で数値が5倍されんわな
8Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:35:00.43ID:BRhKQyYb
なんかあったんか?
9Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:37:04.56ID:Mjtyg0qW
吉田はデノミに起因する制限解除ナーフ何とかしたいけど今のところ無理って言ってた
10Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:39:29.58ID:oT8+Rs6/
【FF14】制限解除逝く
11Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:41:27.54ID:Q1QfmElD
あーあ
やっと極ツクヨミを解除で倒せるのかと思ってたのに
12Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:41:33.06ID:9g7uGOcn
レベル上限解放しないほうがデノミしやすいのでわ
レベル自体いらねーきがす
13Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:42:57.08ID:YGgTvzw9
90まで上げりゃ大丈夫っしょ
14Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:44:08.22ID:HXtHYRMx
ペアメインだったんだが…
15Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:51:51.97ID:PWLaNSrh
50-80が毎レベル5%強くなるようにしてたのを1%にするってんだから制限解除はだいぶ弱くなるよ
福利計算面倒だからしないけどLV80がLV56と同じ強さになるってことやん
16Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:52:19.22ID:PeLID/+2
解除が逝くのは2021秋だから秋までに終わらせとけば大丈夫
17Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:54:55.71ID:WdZsleMQ
ライトちゃんが過去レイドをウッキウキで蹂躙するのができなくなるのか
18Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:55:28.98ID:ptIxe6yr
>>15
5%→1%の数値はたとえ話的な言い方だった気が
だいぶ弱くなるのは実際そのとおりだろうけど
19Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:55:44.75ID:4Ad0c1F4
90でやる分には逆に楽になりそうな気がするんだけど違うのかな
20Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:59:18.93ID:PWLaNSrh
>>19
80から90までは今まで通りの成長率といってるからlv90で今までのlv66相当でしょ
21Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:23:57.14ID:b4RcaAA+
制限解除で漆黒のマウントとか取りたかったのに厳しくなるのか
ゲーム下手過ぎてな
22Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:32:54.09ID:ptIxe6yr
>>21
80から90は今までどおりの感覚って言ってたから
90になってから漆黒を解除でやるのは今の70コンテンツを制限解除でやるとの同じ感覚じゃない?
23Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:35:27.19ID:I4UyeKoq
制限解除に80だけど入っていいですか?
→今の56レベ相当なので無理です。開幕の全体で死にます

こうなる
24Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:38:27.99ID:ybIEfIAp
いやてきもデノミぶんよわくなるって
25Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:44:12.58ID:PWLaNSrh
>>24
弱くなっても今ほど差がないから辛くなるよ
26Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:50:23.13ID:aPDmKjCX
解除なしフルパーティに相応しい値に調整されるだけ
なんでデノミで解除が厳しくなるのか根本的に理解出来てないんだから喋るのやめとけ
27Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 13:59:21.28ID:HwP1YT21
50から60で10倍くらいになったのが10%くらいしか強くならないんだろ
28Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:07:29.39ID:ybIEfIAp
>>25
いや開幕の全体でしぬはありえんやろ
29Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:12:53.78ID:ybIEfIAp
Lv56相当だから敵の全体でしにますって
敵がそのままの強さと思ってるってことでしょ?
だから敵もデノミされるっていったんだが
なんか間違ってるか?
30Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:15:38.46ID:wH/SKsMh
80以降は今まで通りの幅で強くなるから、キャップ100の頃に90の制限解除に80で行くと全体で死ぬという理屈は正しい

50-80が圧縮されて80-90は今まで通りっていうのが難しくしてる
31Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:19:22.21ID:5thZAHrX
まぁリミテッドジョブを良い意味での言い訳に使える青を
今以上にぶっ壊れにしてくれるだろ
32Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:20:30.34ID:ybIEfIAp
>>30
は???
90のコンテンツに80でいくってこと?
33Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:22:13.58ID:ybIEfIAp
レベル足りてないとそもそも解除しても入れないんだが
エアプかよ
どおりで噛み合わないわけだわ
34Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:22:50.39ID:BFmgo4di
>>32
まあ制限解除だとレベル足りないやつもおこぼれで混ざるからな
開幕で死ぬ原因考えたらそれぐらいしか思い浮かばん
35Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:24:11.65ID:36hv0p07
モルボル「専スレまで立ててケンカしてますよ
吉田「チッめんどくせえな。PLLで説明枠用意するか
36Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:26:25.09ID:2ZS2Czwk
解除の場合は超える力50%くらい付けとけばいいんじゃね。
37Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:29:23.14ID:ybIEfIAp
>>34
だからレベル足りないと入れないっての
規程人数揃えたら
アイテムレベル足りなくても入れるって
仕様と勘違いしてる?
38Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:36:24.07ID:ptIxe6yr
そもそも>>23の話はおかしいw

>制限解除に80だけど入っていいですか?
これ80を解除でってことは90PTが80のコンテンツを解除でやるってことで
80コンテンツに80の奴が入ったところで対応レベル相当なのに開幕で死ぬはずがない

入れてくれって言って頼んで入れてくれるかはまた別の話w
39Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:36:28.60ID:EqAfv31c
今の内に行ける欲しい装備のIDやらマウント周回いっとけよって事か
オメガアルファ4層いかなあかんわ。ずっとほったらかしだった
40Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:38:06.95ID:ybIEfIAp
手帳パで80未満まざることあるけど
それは60のコンテンツにレベル68とかできてるだけだからな
だけど60のコンテンツに58まざったら解除しても申請できねーんだよ
それなのに90のコンテンツに80でいったらーとか頭おかしいのかよ
41Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:46:46.65ID:ybIEfIAp
>>38
そういうこと
だから敵も弱くなるよっていったのに
差がないからきついとか90のコンテンツに80でいくとか
文盲とエアプだらけじゃん
42Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:52:02.98ID:uSTuw0uh
すまんこ、なぜデノミされたら制限解除が死ぬのか
わからん俺に教えてクレクレ。
43Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:53:48.47ID:5tT5NJ+Z
マテリアがどうなるのかが気になる
今のうちに持っておくべきなのかゴミ化するのか
44Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 14:59:05.39ID:5tT5NJ+Z
>>42
調整はLv51〜lv80で入る
例えば今のLv50の強さを100、Lv60を200、Lv70を300としよう
それがデノミでLv50が100、Lv60が110、Lv70が120みたいになる

このモデルケースではデノミ前はLv70の強さに対してLv50の敵の強さは100/300=0.33、Lv60の敵は200/300=0.67
デノミ後はLv50が100/120=0.83、Lv60は110/120=0.92というふうに敵が強くなる
45Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:00:57.31ID:ybIEfIAp
>>42
いままでは2倍4倍のパワー差があったのが
デノミ後なら1.2倍1.4倍の差になる
46Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:05:05.64ID:i80g7YAA
なんかさ
バトル系がライトに優しくない仕様になっていってるんだよなぁ
47Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:09:25.40ID:uSTuw0uh
ああ、50〜80の強さがインフレ対策で圧縮されるから、制限解除で行っても
たいして無双できなくなるということか。
48Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:10:21.03ID:5tT5NJ+Z
ただあくまで制限解除がナーフされるってことが確実なだけで別に逝くわけではない
当然制限解除していくほうがしないより楽だし、解除コンテンツに適度なやりごたえが出来て楽しくなるかもしれないしね
49Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:13:33.71ID:8ASh0o2Q
出来る事が減る時点で逝ってるわ
50Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:15:49.60ID:AXLre5tm
一番心配なのは極蛮神より大迷宮バハートな気がする
51Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:25:10.78ID:UWoxITbs
超える力増やせばいいんでないの
52Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:25:30.53ID:IhzdAmdd
カイコウはノーマルと零式分かれてないからストーリーみたい勢にはつらいな
53Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:26:29.97ID:IhzdAmdd
>>51
数値がおーばーふろーするからデノミすんだから敵を弱くしないとだめ
54Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:42:23.81ID:LlXBoCks
新拡張の上がり幅は従来どおりって言ってるけどこれからも見越してるなら
実際は80→90の幅も狭くしてくると思うわ
55Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:43:35.94ID:UB8TiEjf
50コンテンツにLv90で行った際のステータスが今で言うLv66相当になる
Lv80で行く場合はLv56相当

結構しんどそう
56Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 15:44:34.61ID:/Ad4Ik8C
トレーラーも実装項目も全てワクワクせんし次はこけそうだなこりゃ
57Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 16:19:14.56ID:f4PokdjZ
いや開発が何も言ってないのにILによる上昇割合が減るとか言い始めるのガイジすぎて草だろ
旧コンテンツがIL上がる程一定の割合でステータス上昇するのを前提にしてるのに、
ステの上昇割合圧縮したらLv66Lv69とかのレベリングコンテンツクリアできなくなるんだからんなわけねーだろ
低学歴かよ
58Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 16:26:46.47ID:IhzdAmdd
>>57
あほかな?
敵はこちらに合わせてよわくするけど今より50と80のさがなくなるから制限解除でレベル差の暴力ができないって話なのに
59Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 16:30:46.93ID:5tT5NJ+Z
>>50
何が心配?
最近ソロで行ったことある?
タンクとかでいけば全層ソロでらくらくクリアできるくらいの状態だから(タニアがちょっとテク必要だが)
1/10倍くらいナーフされてもPT募集で8人揃えれば余裕のよっちゃん状態だぞ
60Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 16:43:22.85ID:5ELGAUg1
ソロで行けるものが出来なくなるって白状してんじゃねーか無能
61Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 16:53:00.94ID:cG5tG2r1
クロちゃんの消化が怠くなるのは地味にキツいな…
62Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 16:57:03.61ID:5tT5NJ+Z
>>60
ソロで行ってると虚しくなる
クロの手帳毎週ソロで消化してて楽しいか?
俺は虚無感がやばい
PTでいきましょうな状態にしておくのも大事だと思う
63Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 17:22:39.70ID:kRvRMEY1
紅蓮までのマウントは今の内に走って集めきっちゃった方がええな
64Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 17:24:40.74ID:yaRWw8Pk
笛集めもしんどくなるな
65Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 17:26:17.68ID:/2x0msgj
とりあえず零式極の報酬は回収しておかないときつくなると思う
武器作成系の制限解除の死ぬならそっちもきつくなる
66Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 17:27:27.46ID:JAW69jeA
>>64
90で80のコンテンツ行くのは今の8070と変わらんし
67Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 17:37:42.07ID:fKixr/FU
>>62
パーティで行きたけりゃパーティで行くだろ。行きたくないから今ソロでやってるしそれができなくなるならそりゃ嫌だろ。
お前の勝手な所感他人に押し付けてんじゃねえよ
68Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 18:04:52.39ID:yrmBIqUt
2、3人で過去のマウント取りに行ったりしてるからそれができなくなるのはイヤだな
69Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 18:11:53.82ID:YDqhIMLW
被ダメは大して影響でないだろうから、時間切れが早いギミックない限りできなくなることはないんじゃないか
70Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 18:24:19.56ID:K7YIy6Wa
60コンテンツですらソロ無理だった自分には紅蓮ソロとか想像もつかないわ
みんな凄いな
71Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 18:42:56.85ID:MvJ3pimk
人数で制限が変わるでよかったのに。ソロが最大で人数増えるにつれて弱くなるように
72Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 19:15:31.01ID:ptIxe6yr
>>71
そもそも制限解除を調整したかったんじゃないよ
制限解除の弱体が目的じゃなくてデノミの結果制限解除が割食っただけだからしゃーない
現時点で解決策が思いつかなかったって謝ってたし
73Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 19:26:02.03ID:gFx5GpJz
ZWやAW作るなら作り切らないとな
74Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 19:29:52.51ID:Wlp3JUic
オーディンみたいな全然シャキらないLV50を、仕方がなくLV上げてから制限解除してソロで倒すが出来なくなるのか
75Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 20:00:43.42ID:e2fxYaeG
廃れたコンテンツ消化するには快適だったんだけどなあ
だりーな
76Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 20:03:22.09ID:kRvRMEY1
まぁ桁がガツガツ増えていく事で起こる弊害をきっちり説明はしてたから
理不尽には感じんけどデメリットはどうにもな
77Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 20:44:57.56ID:V6P/zwOA
デノミの必要性はわかるけど現時点でオーバーフロースレスレなの?
まだ余裕があるなら制限解除のデメリットを解決してからやって欲しいんだけど
78Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:33:13.19ID:K7YIy6Wa
いや時間割いて説明してたやん
79Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:38:37.97ID:+l9yMtab
制限解除だけ触れられてるけど要はシンク抜きのパッチ跨いだステータス差が縮まるから多分フィールドの雑魚とかサブクエ蛮族クエの雑魚も今みたいに瞬殺できなくなりそう
今と同じ環境にするには制限解除かつレベルがパッチ跨いだ時だけ超える力で数百%ステUPとか歪な対策しないと無理だと思う
過去の高難易度報酬は制限解除が実質緩和だったから何らかの緩和してくれないと新拡張までにやったモン勝ちになるだろうな
80Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:40:59.68ID:b4RcaAA+
今まで余裕だったのがきつく感じるように
とかじゃないならいいよ
81Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:42:35.74ID:rqUunWKH
解除で高レベル侵入したら+補正が掛かるとかで良いんだけどな
82Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:46:55.08ID:v6YEbtqH
50〜80じゃなくて全レベル帯でデノミすりゃ解決だと思うんだが、調整難しいんかな
83Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:49:02.01ID:+l9yMtab
>>80
仮に鵜呑みにして80→90だけは今までの上がり幅でもすでにギャップ2回挟んでる蒼天新生の解除は確実に今までより強くなる
80→90のステ差が抑えめなら紅蓮も今よりきつくなる
84Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:53:42.43ID:b4RcaAA+
>>83
ふむふむ
マウント欲しいからあんまり大変にならないでくれることを願うよ
85Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:53:42.62ID:+yW3SHN2
>>82
そもそもの原因って50からだけじゃなくてパッチ拡張毎にステータスアホみたいに上げすぎたせいだからな…
一律デノミすると初期とか多分体力一桁になる
86Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 21:57:57.55ID:v6YEbtqH
>>85
だろうね
まあそもそも制限解除機能は過去コンテンツを楽に進める為の特別サービスみたいなもんだから、キツくなっても文句言いづらいトコはあるね
87Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 22:11:09.52ID:yCXxgOXI
新規が取れないマウントだらけになるよな。過去の零式とか人も集まらん
88Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 22:13:56.05ID:DMQknzj7
今の新規なんて取れないマウントだらけだから変わりなし
89Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 22:14:22.22ID:b4RcaAA+
アルファとか覚醒とか共鳴とか再生とか解除で簡単にやりたい人生だった
90Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 22:15:16.94ID:b4RcaAA+
あと漆黒の極マウント
91Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 23:00:39.97ID:JAW69jeA
9080は今の8070と変わらんて
92Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 23:25:44.45ID:Azbv7hqR
敵味方の攻撃力やHPを一桁減らすだけじゃだめなの?
数字よわいからさっぱりだけど
93Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 23:35:57.79ID:JAW69jeA
>>92
今はいいけどまた拡張出すと詰む
94Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 23:39:02.49ID:Azbv7hqR
なるほど長く運営考えてるんだなぁ
あと20年はサービスしてそう
95Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 23:42:21.58ID:b4RcaAA+
俺がジジイになるまでサービスしてくれよな
96Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 01:58:11.96ID:1Fad4Sny
流石にあと10年以内には新作オンラインFF出して欲しいわ
97Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 02:17:20.10ID:NGh7dA6h
これ秋までに取り残したマウントとか取っといた方が良いってことか
98Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 02:29:28.22ID:2kQaMeya
ライトは減るから土地あくといいな
99Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 05:50:55.33ID:AUD80BQk
なぜボッチがMMOに来てるのww
100Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 05:54:24.14ID:jU26lYbl
ギルより重要なフレとかいるんか
借金の補償人なっちゃうタイプだろうな
101Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 07:18:59.36ID:5w4yt+sT
ゲーム通貨が強さに直結するタイプのゲームじゃないのに何言ってるのw
たかがギルなんかより絶固定行ける7人のほうが遥かに大事だわ雑魚
102Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 07:27:43.67ID:5Fr5KE+X
90でも紅蓮は無理でしょ
IL480くらいのときしかやってないけど80でもソロセフィロト無理だった
103Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 11:17:06.92ID:jEz1GhMG
100000 超えのダメージを出せてたのが
20000しか表示されなくなるってのは
深層心理に効いて来ると思うよ。

その分
効果音を派手にするとか
ノックバックまでいかないにしても
痛がる素振りとか表示させないと
暖簾に腕押しが苦痛になる
104Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 11:23:51.49ID:DoauzGlR
クライアント側の表示だけ10倍にしとけよ
105Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 11:24:36.25ID:3afm7355
元から爽快感なんて無いしひたすらタイムライン追ってるだけだしダメの数値で気持ちいいなんて極小数だろ
106Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 11:33:55.01ID:1Fad4Sny
言うて1パッチ位で慣れちゃいそうだけどな
107Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 13:03:57.60ID:mbJiMYea
ダメージ4桁でいこうぜ
108Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 14:02:39.11ID:kKWoD9xi
>>82
難しいって言うか80→90はたぶんあえてやってない
デノミの結果50〜80のステ差がかなり無くなるから
デノミ後は50〜80のレベル帯でレベルを意識して装備を更新必要があまりなくなる
これを80→90でやっちゃうと今のil530装備で90まで余裕で行けたりとか
80→90のドロップ装備もクラフター装備もほとんど死ぬ事態にww
109Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 14:14:34.81ID:cbhZYeJp
>>102
セフィロトはやったこと無いが480なら白ソロでNアレキは天動1以外クリア出来るぞ
紅蓮コンテンツは70ID星導とガンエンはクリア可なのは試した
110Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 14:29:09.66ID:1Fad4Sny
極セフィロトはナイトで行ける
111Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 14:59:27.88ID:veXVreHN
>>105
竜や機は爽快感あるぞ。モンク?通常攻撃すごいですね
112Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 17:36:12.86ID:caj+OgxS
ステータスで調整できないならちゃんとギミック緩和しろよ
113Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 17:46:35.56ID:ZOHAORzz
敵のhpも下がるから超える力で今の解除と同じぐらいのバランスに強化できんこともないはず
実質制限解除だった旧エリアモブハンはつらいな
114Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 17:47:56.30ID:JKMai8jH
全コンテンツのデノミなんて現実的じゃないからまずコケるな
漆黒でDDの基礎ステータスすらマトモに考慮してなかった開発に出来るわけがない
115Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 17:52:29.42ID:xgRAUUuu
このゲーム、過去コンテンツについては
少人数の制限解除でぶっ飛ばす前提であまり劇的な緩和はなかった感じだけど
その辺どうなるんだろうな
ZWはまだしも、AWなんかは今のうちに作っとかないと厳しくなるかもな
116Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 19:45:39.62ID:0lkW7Oy/
バハがいたいわ
ギミック覚えてなくても行けたのにそれが出来なくなる
それ以降とちがって零式とわかれてないからな
117Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 20:19:12.44ID:lAubhZHv
解除ソロで極やるの楽しいのに
潰すのか
118Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 21:35:07.81ID:hg43BUmf
制限解除は甘え!漢なら下限&越える力無効でやらんかい!!
119Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 21:38:40.94ID:HPZpkpwM
制限解除のみ特別な超える力付与でステータス、HPを10倍か5倍にすればよくね?
120Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 21:44:25.29ID:qIe3eysk
それをやるとバグ等々が出るからデノミやぞ
制限解除するとオーバーフローバグやら出るとかになりかねん
そこ対応したら結局手間変わらんし
121Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 21:45:43.41ID:keuP16sJ
今だから言うけどキャップ70の時ですら紅蓮まで戦士ソロでメイン全部クリアできたからなwそういうのが怖いんじゃね
122Anonymous
垢版 |
2021/02/07(日) 21:57:31.06ID:dBe3Sh+p
俺がしょうもないネトゲ作ったときは数値はクライアント内でわり算して数字小さくしてサーバーに送ってた
だから今回の運営の言い分はよく理解できるけど大手でもこういうのがネックになるのは変わらないんだなあ
123Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 01:01:01.63ID:yjG1P/5j
int型でDBのテーブルつくっちゃったら21億でオーバーフローだし次の拡張で確実にオーバーフローするわ
124Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 01:06:47.42ID:und71LjL
>>123
喚いてる奴はそういう専門の話はわからんだろうから言うてもどうしようもない。
感情論だしな
125Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 01:28:46.78ID:S0c0s0/x
>>113
拡張間のインフレも詰めるから
新生を1とした場合、今漆黒が30倍強いのを
漆黒が10倍くらいになるとしたら
新生の制限解除した場合7割も弱くなる
126Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 01:39:05.09ID:Dgje0vtk
厳しくなるとして弊害があるのは
マウント、極武器、ZW、AW、クロ
これらの希少性や難易度が上がる位かね?
127Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 03:04:03.15ID:Qe/e/giv
絶解放のクリアフラグ回収もだが解除勢はそもそも行かないか
128Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 04:02:22.24ID:rw8BDKrm
極蛮神の素材とか値段跳ね上がりそう
今の内に蓄えておくべきか?
129Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 07:15:11.82ID:x527I9yT
>>89
CFですぐシャキるから大丈夫だぞ
130Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 07:32:14.28ID:7/lPtnxT
>>128
使い道が増える訳じゃないからな
多少の増減はあれ、跳ね上がりはしないだろ
131Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 09:42:57.19ID:vRvAtyEa
ディープダンジョンのソロが別個の計算されない限りはデノミの影響受けそうだよね
132Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 10:50:31.68ID:p608//T6
頸椎損傷や脳卒中の片手操作の身体ハンデ組やガチで戦闘が苦手すぎる層は
わざと拡張1つ前のものに制限解除使ったりする事で
ストーリー進めて遊んでたりするみたい
この放送聞いて続けるかどうか本気で悩んでる様子
制限解除を出来なくするとミラプリ目的で周回する層や
家具コレクター層も一気に蒸発しそうで危惧してる
この辺は本当になんとかしないと人が離れてしまう
133Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 11:12:41.89ID:SVlDV4IZ
身体は障害者でも
心まで障害者になるな
134Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 11:18:27.21ID:qWu6c/Rp
レベルカンストならガイジでも低レベルコンテンツ宝箱取り放題は改善すべきだよね
今苦労して取った零式装備がソロで数分で取れるようになるとか流石にばかばかしすぎる
緩和しても程いい程度には入手難度残してくれ
極端すぎる
135Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 11:28:32.08ID:50LOLYs5
正直後追いがなに集めようと
最新パッチの集めてる身としてはあんま気にならんけど人によるんかね
136Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 11:41:16.24ID:Traxkatm
運ゲーの宝物庫にシンク入れるくらいだから悔しいんじゃねーの
137Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:32:48.80ID:dozGe0/1
今まで出来てた事が出来なくなるというのはね
138Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:33:07.91ID:9KmvXGN2
>>135
まじでそれ、後の人がどんだけ早かろうがどうでもいい。

あれだよな。昔は俺も苦労したからお前も苦労しろって老害そのものだよなw
139Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:35:56.96ID:Q6rkGt0Z
過去の零式の装備なんて、性能面では型落ちで見た目その他ぐらいしか価値ないんだから
攻略難易度は今の制限解除ぐらいじゃないと人集まらないだろに
140Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:39:05.82ID:AryIywSZ
最新パッチやコンテンツじゃあるまいし
型落ちコンテンツはガイジとエンジョイ優遇でも別にいいと思う
141Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:47:34.49ID:Vgs8kzJ7
制限解除はフルptいなくて数人しかいない時にやれて便利なんだけどな
142Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:49:12.61ID:+lwurDDg
なんか蒼天前半期の簡悔に戻って来つつあるな
143Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:50:36.99ID:MH2Dq2ec
青魔のIDソロラーニングとかが辛くなるのは厳しいわ
144Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:51:35.34ID:xHd79w1a
青魔は闘争本能でたしまぁ
145Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:51:49.06ID:ufNGluVe
だから闘争本能追加してシンクかけて行けるようにしたんだよ
146Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:52:37.14ID:9KmvXGN2
>>142
でのみはオーバーフローするんだから間違いなくやらなきゃならん処理やで
147Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 12:56:29.19ID:m/TzXiJu
オメガマウント今取らんときつそうやな
募集見たら入ってくだされ
148Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:32:44.56ID:RY3jQRnd
デノミに失敗して既存のコンテンツが歪むだけじゃなく、ストーリ進行不可能になるまで読めた
てかクライアント側でダメージ表記の桁を増やすか別個に計算させたら済む話やろ‥‥
149Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:41:14.73ID:qWu6c/Rp
橋本善久の発案で吉田の理想とするゲームの基礎仕様が固まるまで
コーディングせずに設計と計画と見積もりをしたって話があったけど
数値系のオーバーフローおこったりインベンドリ増やせないぐらい拡張性のない仕様で何をやってたんだこいつらと唖然とするわな
基礎中の基礎やろ
150Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:43:12.02ID:9KmvXGN2
お前がスクエニ社員より頭が良いとは思えないよ(笑

よく言われるけど、客がとやかく言ってることなんて会社ではすでに検討して破棄してる案なんだよな
151Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:43:33.13ID:50LOLYs5
そもそも生まれ方が歪だったからガタが来たんやろ
152Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:48:31.29ID:YZV858hD
今8人で行くとイフリートが2秒で溶けるけど、それが10秒くらいは持つようになるんかな
153Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:58:59.48ID:cTJ2lrtv
制限解除ってそもそもまともに攻略する気が無いんだから敵からのダメージをオール1にでもすればいいのでは
154Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 14:22:42.14ID:vwjml1Fq
>>131
ソロ自体が弱体されるなくてあくまでもデノミの結果制限解除が相対的に弱体になるってことだから
制限解除できないDDはPTだろうがソロだろうが関係ない
155Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 14:30:02.21ID:Xlb//90m
スクエニもたいしたことないっすね(笑)
156Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 14:34:43.35ID:S0c0s0/x
>>149
零式の緩和が基本装備ファームしての緩和だからパッチ毎でのステ上昇量がやばいから仕方ない
157Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 17:10:33.94ID:xL+yOrF0
>>148
十分ありえそう。ジョブクエでまた詰むジョブが出るとかも読めた
158Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 18:25:47.05ID:XRP3h1L3
青はラーニングの時は基本解除使わないからあんまり関係ないよ
解除なしでいくと100%覚えられるからね
159Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 19:03:09.84ID:agvN76Sz
>>152
拡張インフレのステータス差を埋めるなら普通に数分かかるようになってもおかしくないな
160Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 20:17:27.72ID:C8im8S95
敵も弱くなるってところ失念してる人が多いよね
161Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 20:58:57.11ID:hMGvAfvt
敵が弱くなってもそれ以上に制限解除だと相対的にこっちが弱くなるよねって話なんだけど
162Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 21:02:43.11ID:cOVK0aSB
制限解除に関しては難しくなる、って公式が発言したのに失念もクソもあるか
163Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 00:44:15.25ID:JjbGfzSr
>>150
手間がかかる案は切り捨てるからな会社式だと
164Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 06:02:29.08ID:vTH0tylI
>>160
敵が弱くなろうが拡張間の差を無くせば相対的にプレイヤーが弱くなるって話だろ
ガイジは黙ってて?
165Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 08:56:52.48ID:9vUhgYaV
>>164
死ねガイジ
166Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 09:34:35.78ID:RgtDIDNQ
制限解除だけはきつくなるとは吉田言ってるやん
話聞いてんのかホントに
167Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 09:37:57.58ID:mIpYhaVa
なんでキツくなるのかわからないバカがいるんですよ
168Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 10:11:20.37ID:YW56EkSK
デノミするのはレベル51〜80のところだけだから、敵の方も調整が入るのは
当然レベル51〜80に該当する敵だけでしょ?
レベル50以下の敵は調整無しでそのままの強さ
だから制限解除してレベル50以下のコンテンツに挑む時は、プレイヤー側が
デノミで弱くなってるのに敵側はそのままの強さって事になる
169Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 10:53:12.89ID:N1uHTmGa
後先考えずにインフレさせてオーバーフローってアホだよね
170Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 10:55:00.23ID:agkQ7FL0
蒼天の頃は後先より目先のインパクトが必要だった時期だろ
171Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 11:01:39.12ID:3KwTrWS2
>>168
いやLv51〜も敵が強くなるのは同じ
172Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 11:01:41.92ID:mIpYhaVa
差が縮まった事でLv80初心者よりLv70ベテランの方がDPS高くなるなんて事も起こりそうだな
今でも起こってそうだが
173Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 11:31:46.26ID:YW56EkSK
今までソロでやれてた事が2〜3人のPT組まなきゃ出来なくなる可能性はあるよね
面倒な事になりそうだなあ
174Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 12:03:02.92ID:wW/YK5YG
>>168
全レベル帯で同率幅でデノミするんじゃなくて49→50、59→60とかの
上昇量多い所はガッツリカットされるから
蒼天以降のコンテンツでも制限解除は弱くなる
175Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 12:46:43.06ID:W6ocE71m
49→50が上がり幅減るならアティンさん強くなりそうだなw
176Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 12:52:04.24ID:vYp94wTO
適正なレベル帯での体感難易度はほぼ変わらないだろう
177Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 13:00:18.29ID:lxJyrTEo
4.0や5.0の時みたいに6.0でも既存アクションの削除あるんだろうし、その辺本当かー?って気はする
5.0の時にジョブ性能調整の結果、一部のジョブクエがクリア困難になったり、進行不可能バグとかもあったし
178Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 13:08:12.38ID:vYp94wTO
>>177
それはデノミとはまた別の話だからねえ
179Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:07:16.73ID:2N2MS2J5
デノミの調整ミスの可能性の話混ぜると
デノミのこと理解してないやつの話が微妙に合ってたりして話が面倒くさくなるから
ここはスレタイ通り制限解除の話に限定したほうが良い
180Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:27:55.91ID:H+HDGIGp
次の次の絶は3年感覚になりそう
181Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:32:57.73ID:eaLF+QDv
ここまで続くとは思ってなかったんだろ
仕方ないことだと思うけど、反発多くてむしろそっちに驚き
182Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:56:53.13ID:+52xhzL8
>>173
AWやバハも急いで終らせないと詰むな。6.0の新規だと過去レイドや極に人集まらなくて苦しむだろうし、死ねばいいのに
183Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:08:44.77ID:y3S8PYum
制限解除ソロは青魔専用コンテンツになりそう
184Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:15:57.80ID:YW56EkSK
過去の過疎コンテンツのストーリーを見たいとかミラプリの為の装備等が
欲しいって思った時も、制限解除してソロで出来るから不満が出なかった部分って
あると思うんだよね
そもそもやりたがる人がもういないから過疎コンテンツになってる訳で
それに対して人を集めてやれば良いじゃんって言うのは酷な話だよ
185Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:16:58.28ID:+52xhzL8
バハは完全に詰むよなあ
186Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:26:50.82ID:N1uHTmGa
今でも募集すればバハ解除なし余裕で集まるよ?
あの辺ってルレに入ってない上に制限解除でゴミみたいに手に入るから過疎で新規が困ってるんだから
人口戻るのは歓迎だな
はなっからルレに入れてくれればいい話だけど
187Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:33:02.01ID:drTyzmTw
ルレに入れるなら新規向けにノーマル版作りなよ
解除ソロですら死ぬような攻撃あんのに零式をノーマルレイドに入れるとか手抜きも大概にしろ
188Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:35:54.02ID:3KwTrWS2
ルレってなんのルレ?
高難易度ルレでも作れってか?
編や層によっても難易度違いすぎるw
189Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:38:23.31ID:drTyzmTw
>>188
タンクとか絶対やりたくねーな
全ての過去レイドのギミック全部覚えてスイッチや固有ギミックもやらなきゃならないとか
190Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:04:21.03ID:t2vcUUM9
その問題起きてるのがメンタールレにおけるタンクなんだよ
191Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:26:11.92ID:Kp/2nvto
バハムートはダンジョン攻略中にクソ長い読み物挟んだりして団体さん向けじゃないんだよな
さっさとソロで制限解除でクリアしといてよかった
192Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:28:51.44ID:drTyzmTw
イベント自体はかなりいいから新規さんにもやってもらいたいんだけどね、バハは
193Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:32:13.85ID:0u+NvSwK
今FCで張り切ってアルファ4層解除で周回とかやってるやついるけど今更だしメリットなんもない上ハロワを自殺式?とかまた解法変えてとか普通に正攻法で殴った方がはえーだろって思っちゃってアホらしw
解除でクリアしてドヤって来るからこっちも再生4と絶武器もってドヤるとぶーぶー言ってくるから解除とかなくてもいいと思う
194Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:45:52.39ID:k2KFZP93
青の最終装備にタンク胴がある
マウントが欲しい
どっちかだな
195Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:47:32.01ID:k2KFZP93
なぜかタンクと言うワードを入れてしまった
キャス胴な
196Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 17:42:07.01ID:Miv8MO6A
>>194
青の最終とかどうでもいいの思いつくならもっと早くやってるだろうしなんなら最終とか思うのならメインジョブの装備意識ぐらいもったらって思う絶武器とか現行4層武器持ち僻むなら
基本そういう勢はAFなりで済ますし
マウントにしても新規じゃねぇんだから今更?感が強い
要は解除でクリアしてドヤんなよ恥ずかしいw
197Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 17:54:27.61ID:t2vcUUM9
早口かよ
198Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 18:24:36.91ID:3KwTrWS2
アルファのPT募集ちょくちょく見るけどあれ本当にクリアできてるの?
ハロワがかなりの難関なはずだが
たぶん現状の解除のクリアで一番むずいのがアルファ4層
次が律動かな
律動はずっとむずい
199Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 18:27:14.20ID:WvCjV8lJ
青だとロール別ギミック全て覚えた上で全員ちゃんと動けないとダメだからアホ一人いたらおわるんだよね
200Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:07:25.78ID:0u+NvSwK
>>198
ハロワよりエンバグで蒸発していきそう
201Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:33:37.86ID:xpB5jhVe
シンク状態でやれば分かるけど、レベル50とレベル60の差が特に酷い
ここで上げすぎたと思う
例えばレベル50のヒーラーだとHP5k代だけどレベル60でいきなり20k代になるし、
攻撃も回復も3-4倍になってるんよね
デノミ自体はいいんだけど均一に緩やかに数値あげるべきだったとは思う
202Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:40:11.21ID:lxJyrTEo
まあ、蒼天時点ではここまで長続きする見通しはなく
蒼天で終わりの覚悟も持って作ってたって話もあるし
当時としてはオーバーフローなんて先の先の話より
拡張の目玉になる派手な数値が必要だったってのも分かるけどね…
203Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:47:09.40ID:0P1Z+Jb7
>>201
アイテムレベルの伸びがそこだけ違うからね
204Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:50:30.07ID:i4NQi9HZ
俺は解除で行ったことないけど制限解除ソロで行けるレイドってバハだけでアレキオメガはPT組まないと無理なんだろ?
どうせPT組まなきゃいけないなら今のうちに回しとけってのはバハだけか
205Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:13:51.38ID:89Wu6Hwn
>>204
ちょっと大変だけどアレキもソロで行けるぞ
206Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:25:40.71ID:gUQJqjqL
まだ半年あるんだから今の内に堪能しとけよ
207Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:37:34.66ID:k2KFZP93
アルファ零式4層ILの暴力でサクッと倒しましょう!
倒せるとは思えないんだよなぁ…
208Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:40:15.34ID:k2KFZP93
>>198
律動零式4は解除なら審判で全滅前に倒せる
209Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:50:30.11ID:n4IiozBx
>>202
まだそんな与太話信じてんの?

ずっとWoWのパクリしかしてねーからデノミ自体予定調和のパクりだよ
210Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 21:27:38.08ID:vOXmgVMZ
>>204
パーティ組むにしたって一周の周回速度とか必要人数は変わるかもしれないぞ
あるいはいままでは食らっても死なずにゴリ押しできていた即死技で死に始めたりするかもな
実際どうするのかは吉田のみぞ知る
211Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:14:11.24ID:utawII73
紅蓮零式は今必死こいてやらなくても90でやった方が楽にはなるよ
吉田が言った通り80→90の伸び幅が今まで通りであるならの話だけど
212Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:29:42.69ID:nu1cSu0J
6.4の暁月レイド最終装備ならデノミ漆黒分のILで今より楽だろうけど
6.0あたりだと今のほうが楽かもしれない
213Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:48:32.25ID:OfCvl3Rj
制限解除もだけど強くてニューゲームも微妙に強くなくなるよな

誰も気にしないと思うけど
214Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:57:33.93ID:Ad/IeJoo
>>211
その前提だとまた3拡張ぐらいでデノミ必須なるから流石にちょいと抑えてくる気がするんだよなあ

>>213
イベクエに関してはフィールドで直接戦う奴だけ相対的に強くなるけどシンクかかるインスタンスバトルは変わらないだろうから量は多くなさそう
メインクエの強くてニューゲーム中のID蛮神もクリアしないと進めないらしいから制限解除の弱体化の影響はあるだろうけど
215Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 03:49:37.47ID:p/q4s0MU
6.0来るとダメージが1/5
いま24000くらいtopが出せるけど、5000未満になるってことだよな?
80で5000とし
80→90で1万出るようになるって感じかね?
前半で25200ほど必要だから、たしかに90なら再生4とかちょっとは楽かもね
216Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 04:16:35.78ID:mFXbzHFu
>>149
そもそものベースあるもの改造でよくここまで続いてると、むしろ思うけど
そのベースが酷かったわけだし
217Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 04:18:21.18ID:mFXbzHFu
>>148
内部計算の問題が一番大きいのに
表示桁数かえても無駄だよ
218Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 06:43:26.69ID:TDCXdIqS
拡張くる秋まで暇じゃんって思ってたけどこのスレ見てるとむしろ秋までにやらなきゃいけないやり残したこと沢山だったわ
219Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 09:14:11.34ID:+MHTvRV6
制限解除系コンテンツは敵にデノミに追加でIL比で現在のスケーリングに合わせるデバフすれば良いんじゃね
220Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 10:59:04.94ID:+PQ5LjjO
1ヶ月もあれば全部終わるし人口も拡張まで減って行くからな
やることもやる人間もいなくなる時期
221Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:36:14.67ID:VeNOLVcr
加下手くそでNレイドもほとんど解除でやっとストーリー見れてる
制限解除厳しくなったらYouTubeでストーリー見て
メインクエ進めるときしか課金しない予定
222Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:47:36.79ID:BOKdaWud
人が集まらないコンテンツは集まらないまま解除だけ死んで放置されんだろうし、新規や最近始めた人のことなんてどうでもいいんだな
223Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:47:59.39ID:bA6vCaWF
デノミ失敗して物凄いバグ引き起こしそう
と言うか数だけはいるカジュアル勢に調整前から物凄い不安を与え
次の拡張の購入意思や継続意欲を失わせるのは失策でしかないな
次のPLLで制限解除の件はバフ対応などで何とかしたいとか
取りあえずフカシであっても安心させる方向に言っておかないと
マジで傾くぞ
224Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:52:16.28ID:BOKdaWud
過去の零式ミラプリ装備や人集まらない極の譜面や素材もどうせ手が出せなくなるんだろうね
225Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:53:15.86ID:Jwwmrv0A
すでに何度もフカシて落とされ落胆させられてんだけど
そんな応急処置にもならないものやればいいなんておめでたいね
226Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:08:12.59ID:uDFgM0mk
エウレカのロゴスアクションとか固定値でステータス上昇させるけど、その辺どう折り合い付けるんだか
今の開発だと何それって感じで忘れられてそうだがw
227Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:29:07.77ID:aVqCGnd7
超え過ぎた力バフつければ解決
228Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:31:30.07ID:9iRh3ba2
今のうちに零式解除でマウント取っておこうかな
零式解除ってマクロとか必要?Nみたいな感覚でさらっと動画で予習しておくだけでいいのかな
229Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:42:20.70ID:1o6newD1
解除用の攻略日記とか探してみ
230Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:46:51.04ID:jTcjHHpp
どうせうっかりで召喚獣のHP除去からきたタイタン囮に使うジョブクエみたいなことがまた起こるんだろうな
231Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 13:20:34.60ID:mNT0Jvei
5.1以降メインストーリー以外全て糞やし6はこけそうやな
232Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:15:31.14ID:UiDdyf0+
>>231
5.3いいじゃん
233Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:28:34.96ID:0oQtIjB9
>>232
5.3の何が面白かったん?
234Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:32:26.10ID:6TnGBy7K
面白さや美味しさは個人の主観でしかないから議論する意味ないぞ
言ってることは当人においては全員正解になるしw
235Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:32:46.88ID:UiDdyf0+
>>234
確かにそりゃそうだわ
236Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:53:34.19ID:M0VUAnb4
糖質理論が最強ってことだな
237Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:59:21.55ID:uwxmOHsv
事件屋のアマジナ杯とか解除で難しくなるならシャキ待ちクソ長くなりそう
238Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 15:25:19.35ID:n9qq9omG
すきま時間に遊んでる子持ちリンクシェルにいるけど
あの放送以後、うち含めてお通夜モードになってる
239Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 15:43:40.17ID:rTLpafHt
1.紅蓮零式も漆黒零式も今よりは必ず楽になる
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう

かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
240Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 15:55:43.04ID:He8XhpIS
ワイもクロ手帳ごときでわざわざパーティー強要されるなら時間もったいないからもう辞めるわ
241Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 16:11:18.30ID:eq7spdAf
クロ手帳まったくやってない
242Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 16:58:05.56ID:uwxmOHsv
クロ手帳次のレベルまでの必要経験値の半分貰えるのはデカい
新生極ですらソロ解除で難しくなったら困るわ
243Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 18:59:16.53ID:LpkIqHwq
>>239
これも吉田の言うこと鵜呑みした場合の予想だからなあ
244Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 19:02:14.83ID:dguuDUHe
紅蓮末PLLでの漆黒情報からこっち
割とクリティカルなとこでPLLでの発表と最終実装の仕様と違うケースが多発したからなぁ
245Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 19:40:51.55ID:iSrmFDaf
>>237
アマジナはルレに入ってるからしゃきるよ
246Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 19:51:56.84ID:yCHRvmqn
つーかクロ手帳に極いらね。
普通にルーレットにすりゃええのに
247Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 20:12:06.11ID:RqXXTpSy
まだ経験値をありがたがるレベリング段階でもイキれるんやなあ
248Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 20:25:14.63ID:VjR0YuRq
絶で課金切ろうかなチラチラしたり、イキってライトや新規追い出すような害悪古参じゃなく最大人口のライトプレイヤーが最も影響受けるんだから騒がれて当然でしょ
絶ないのを隠蔽してた件みたいにやったら今の比じゃないくらい炎上案件
249Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 21:37:57.62ID:lkM8CmTM
吉田がクリアが難しくなると断言してるんだから壮絶に弱くなるぞ
今のレベル70が改正後の90相当 今の60が改正後の80相当だ
60が4人集まっても50のバハとかやれなくね?
完全弱体だよこれ
250Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 21:39:15.88ID:LNpA88Io
敵に防御力の概念がないのも悪い
251Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 22:29:50.64ID:bFDXcGjO
HP増やす方向じゃなくて、敵の軽減率を上げる方向じゃダメなんかね?
まあ、数字の爽快感とか言ってたからやらないんだろうけど
252Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 23:49:27.56ID:+n+NgD1N
いうて通常ジョブで制限解除行くかっていったら人によっては殆どないって人もいるだろうし
青ラーニングソロでいく場合はレベルシンクするから影響ないな
253Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 01:07:53.62ID:p3eIIeWO
カジュアル勢はレイドマウントとれなきゃとれないで別にいいわ、だろうし
デノミで制限解除弱くなろうがそれが原因で拡張買うのやめますにはならない
254Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 02:22:01.08ID:fAJcQK08
デノミで制限解除が弱くなるから買わないじゃなくて
いろんな萎える要因が5.3-拡張までの間に詰め込まれすぎてるw
買う買わないじゃなくてFF14っていうゲーム自体ちょっと・・・ってなってるよ。
255Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 02:44:25.10ID:ij9siHxB
青がめちゃんこ強くなるんでしょこれ
そこがものすごく心配
FATE大丈夫かね
256Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 08:00:11.39ID:KkBmzS4Q
オメガマウント欲しかったんだけどなー
257Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 08:11:27.81ID:zTSiaa1w
青も弱くなるが?
258Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 09:20:41.96ID:AApUsYkj
エウレカも滅茶苦茶になりそう
259Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 09:23:06.70ID:xzldWf8a
青が80になって闘争本能付けたら余裕でソロ行けそう
260Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 09:46:44.34ID:+f07ndbg
ステータスとか無くしてダメージも固定にしてIL=挑戦権で終わりでしょ
そういう極端な仕様にしてもなーんにも変わんねーよこのゲーム
261Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 11:18:09.40ID:JHnkNra7
まあ80〜90はこれまでの拡張と同じくらい上がるわけだし
カジュアルプレイヤーの制限解除って90で80に挑戦するパターンが一番多くなるんじゃないの?
262Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 11:48:21.46ID:E2RQVozJ
50〜80の能力の上昇値が大幅に下がるんだから70制限の青が一番やばいぞ
制限解除だけじゃなくおそらくフィールドのラーニングやレベリングもな
5.Xでイキリ散らせるときにイキり散らすしかない
263Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 12:47:49.52ID:xzldWf8a
流石に青はキャップ80に上げるだろ
264Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 13:07:38.56ID:25r7Suql
青のキャップは上げるだろうけど、6.0で通常ジョブと同時じゃなくて6.1以降じゃない?
6.0ジョブ調整やデノミ関連で問題あったらそっち対応優先で青のキャップ解放は後回しになりそうだし
そうなると不遇期間長引くんじゃないかな
265◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/11(木) 18:38:41.22ID:XIDxYyC0
5.1以降糞の塊やろwwwww
266Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 18:39:48.24ID:j0LoB0A7
>>259
マイティも修正されたし、本能も100%から50〜70%にされたりして
267◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/11(木) 18:40:01.79ID:XIDxYyC0
ぶっちゃけ5.0がまぐれで後はそのお飾りで良く見えただけ。
268Anonymous
垢版 |
2021/02/11(木) 23:23:36.66ID:3oHUySxZ
デノミってプレイフィールに影響するSSとかどうなるんだろ
今の黒が快適だから下がるようならやれなくなるんだが
269Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 01:29:40.22ID:x4jk66gd
モンクこれ以上SS上がるの?やめて
270Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 01:32:39.25ID:XoBBOXKq
>>266
マイティの修正って与ダメ減少率のダウン(70→40)だから上方修正やぞ
271◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/12(金) 01:34:56.48ID:63st8Ej6
デフォルトが380だからそれは変わらないはず
38になったらそれはそれでええわポチポチしとく。つかやらんわw
272Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 01:47:30.32ID:XoBBOXKq
デノミに合わせてss1辺りの秒数変えるだけだろ
273Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 05:42:27.56ID:TNYHqOZL
ふと思ったのだが
タンクのヘイトの内部的数値がオーバーフローしそうなこの状況でのデノミ
デノミ後は今のLV80とパッチ6.0のLV90が同じくらいの強さになるんだよな
じゃあパッチ7.0の時にはまたデノミするのか?
それともサービス終了するから考える必要がないのか?
制限解除ガーとか言ってる場合ではない気がするのだが気のせいだろうか
274Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 05:45:37.06ID:61bK+t/t
次のデノミは10年後て言ってたでしょ
新作発表で
275Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 06:00:22.67ID:TNYHqOZL
>>274
10年後まで大丈夫なのか
しかし裏を返せばそれだけのデノミをするということで
LV80で俺つえーはもう無理そうだな
276Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 06:13:58.28ID:gECBqQZW
>>273
デノミ後は今のLV80とパッチ6.0のLV90が同じくらいの強さになる
これは間違い、51〜80がしょぼい伸びで、81〜90がそこそこ体感できるほど伸びるけど
今みたいに威力1200技で10万とかはでない

80でファイジャ1万、90で2万くらいじゃね
つまり、90=今の80でのDPSの4割ほど
277Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 06:14:48.73ID:gECBqQZW
10年後はだいじょうぶなのか、って10年後14はもう拡張出せてないと思うけどw
278Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 06:51:41.66ID:EbC22GKl
ステータス数値もデノミされるのかな
そこら辺が曖昧だから困るわ
279Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 06:54:45.61ID:Jv2tQMR7
制限解除した零式の敵HPは変わらないとしたら90まで上げても今よりめんどくさくなるのか?まじやめてほしいわ…
280Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 07:57:27.35ID:5PGQPfA5
>>256
アルファ4層はサイコロハロワエンバグさえ抑えておけば野良でもクリアできるから今取れてないのは甘え
青需要で人も集めやすいしな
281Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 12:54:52.64ID:rVnOY4iT
デノミの仕組みとなぜ制限解除がきつくなるか理解できてないバカぎ大いな
282Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 14:02:28.06ID:XoBBOXKq
>>279
少しはスレ見返せよ

239 Anonymous sage 2021/02/10(水) 15:43:40.17 ID:rTLpafHt
1.紅蓮零式も漆黒零式も今よりは必ず楽になる
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう

かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
283Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 14:40:37.07ID:P4vFKOXn
脳死でバハや零アレキ耐えられるHP30万届けば火力なんてどうでもいいと思ってる
284Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 14:52:33.26ID:Va+gcQZj
今までは拡張全体ではIL130上昇していた
(レベル上げ帯は微増、カンスト帯はメジャーパッチ毎にIL30ずつ上昇)

これが恐らく、レベル上げ帯は1Lv毎にIL1、カンスト帯はメジャーパッチ毎にIL10、くらいの上昇率になるんじゃないかな
当時と比べて未強化トークン武器も無くなったしね

実際にILいじるかは知らんけど感覚的にはこんな感じになると思う
285Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 14:55:03.12ID:Va+gcQZj
>>284
補足
x.2のメジャーパッチ、って意味ね
未強化トークンも武器だけじゃなくて装備だなすまん
286Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 15:40:40.29ID:cn9UPc4C
今のタンクレベ80が5分の1でHP3万ちょいくらいになるのかね
287Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 15:43:28.78ID:+HbegY2I
まだロクに情報出てないのにバカがバカみたいな推測で話進めてて草
288Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 16:12:55.25ID:bYk0tN0J
Lv51〜Lv80が圧縮されるということはその後のステ(計算式)の伸び方次第では今より楽になるということを意味する
単純なナーフとは違う
289Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 17:12:43.94ID:P09ddJ+D
楽にならないって公式が言ってただろ
290Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 17:27:51.06ID:CKvS16i6
吉田の説明ってそんなに難しかった?
291Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 18:19:42.62ID:XlMyAJx7
吉田は制限解除は楽にならないって言ってんだろ
デノミ自体はプレイヤーが弱くなるわけではないけどデノミによって制限解除だけは相対的に難易度上がるってだけなのに
292Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 18:27:30.66ID:rVnOY4iT
>>290
そもそもデノミがなにかわからないレベルの知恵遅れなんだろ
293Anonymous
垢版 |
2021/02/12(金) 20:37:42.47ID:SeOZCkcS
今まで50が1、80が10だったとしてデノミで50が1、80が8くらいになるってことだろ?
デノミがなかったら90で13になるはずだったけど11にしかならないから紅蓮零式の解除は蒼天ほど楽じゃないよって話じゃないの?
294Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 02:05:24.22ID:XVPAkOw6
>>293
5万が1万になるんだからそんな楽観視できんわ
295Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 03:15:41.00ID:gyTcp9k6
ソロでまったり集められたアニマウェポンとか過去レイドのミラプリ装備や楽譜集めもダルくなるんでしょ?
楽しみが減りそうで6.0課金するか考えちゃうね
解除ではソロでも攻略出来るよう人数に応じて大幅なバフ付くとか何かあるならいいけどさ
296Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 03:27:37.03ID:a37zeXz1
50を1としたら今の80は40くらいあったのがデノミで8になる
デノミがなかったら90で80になるはずだったのが16にしかならない
297Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 05:41:11.18ID:VBfJAa2B
その例えなら80→90は今まで通りの成長率らしいからLv90で48になるんじゃないの

と言うか50から80の成長率のデノミとかいう訳わかんないことをするから問題が出てるんだよなあ
一律で一桁デノミする、数値が小さくなりすぎる新生部分はパラメータ調整するの方が分かりやすいだろうに
5.3で新生部分のメイン修正したときに一緒にやれば良かったのに
298Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 10:56:19.01ID:k0815D1g
>>297
問題なのはx.0からx.5とかの伸びだからそこ潰さないとだめ
299Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 11:48:27.42ID:x5tYGPYd
固定ダメがあるんだから一律は無理でしょ
蒼天でインフレさせたアホが悪い
300Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 14:09:14.61ID:WsHkBrBN
いや固定ダメも調節しろよ・・・
301Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 14:13:39.61ID:WsHkBrBN
唯一調節できない固定ダメってダメージ量が名前になっててしかもシリーズ伝統芸の針千本くらいだろ

それすら既に低レベルは針百本になってて上も針万本どころか針99万本だの好き放題やってるんだからレベル帯で使用技調節すりゃいいだけだな
302Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 17:23:00.84ID:JwZsuGzB
>>295
そうなんだ
さようならw
303Anonymous
垢版 |
2021/02/13(土) 17:25:56.64ID:duLXegDz
人も金もFF16に全ふりで人が集まらない過去コンテンツが遊べなくなろうと知りませーん

死ね
2021/02/13(土) 20:25:42.85ID:e5ynwOP+
ちんこしごいてた方が有意義だわ
             もんち
305Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 06:09:22.20ID:ls/9sJSa
でもお前不能じゃん
306◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/14(日) 12:23:39.37ID:kxCyb+cR
>>305
それ言うなよ
307Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 13:03:18.14ID:pi46g4Kr
モンチなんで昨日夜怒ってたの?
308Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 13:03:34.07ID:pi46g4Kr
俺は笑ってるモンチの方が好きだよ…😞
309Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 13:39:52.82ID:DKEuOQqZ
モンチッチは気分屋いやちんどん屋
310Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 18:38:32.94ID:U3MnbZRi
もんちのおんちんちんw
311Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 20:12:55.96ID:BEeFuGGz
極をソロでクリア出来て装備が強化されてる実感を得る
312Anonymous
垢版 |
2021/02/14(日) 22:20:25.99ID:X2H0gWOW
発売で実態がわかるまでぐだぐだ議論が続きそうだけど
現状の紅蓮コンテンツぐらいの緩さでできるなら発売後はすんなり沈静化しそうな気がする
313Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 04:11:54.50ID:am+RBzNH
ようは6.0は51→80でDPSが4倍にしかならないってことでしょ
10レベルあたり1.3倍
81→90は10レベルかけて1.5倍くらいになるかもだけど

今までは
起動→天動で倍
紅蓮発売で倍
デルタ→アルファで倍
漆黒発売で倍
って拡張出す度に倍々ゲームしてたからそれが4倍まで圧縮されることでなくなるんだろう
314Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 08:59:52.18ID:imIX1yxb
これって90は今までの成長倍率にしてるから歪になるんじゃ・・
315◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/15(月) 16:16:57.32ID:mqpkSOYI
だって俺が唯一楽しみにしてた極ペア潰されるんだぜ?アホだろこの運営
316◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/15(月) 16:26:48.26ID:mqpkSOYI
後なんでもかんでも肯定する4戦あれ運営だろ、俺別に当たり障りのないACTの書いたら即BAN
ニコ動のコメもくせーしさ
運営ってバレてんだからいい加減にしろや
何がコミニティチームだよ、コミュ障も大概にしろ。臭いものには蓋
良くなるはずねーわ
317Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 16:43:12.31ID:yfjCWw2s
でもモンチも運営に雇われてるんでしょ?
俺知ってるよ😞
318◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/15(月) 16:47:21.65ID:mqpkSOYI
>>317
仮に雇われてたら日本人皆の意見聞くって
319Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 17:26:59.21ID:cirG4h7W
>>315
同意だけど何でお前基準なんだよw
320Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 17:27:57.17ID:yfjCWw2s
俺は園芸で笑いながらチャHしてるモンチの方が好きだよ…😞
321Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 17:32:01.83ID:u+SphQBJ
>>319
エオルゼアの中心はもんちさんだぞ
322◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/15(月) 18:46:48.42ID:Zqf25qC8
>>319
だって零式も絶もしないもん
323Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 22:05:29.54ID:u+SphQBJ
×しない
○できない
324◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/15(月) 22:13:24.44ID:55ossz9E
>>323
アホ!これみろ!やりたくないんや

【FF14】間違いの始まり≪時空潜行≫
https://bokukan.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

【FF14】崩壊≪時空潜行≫
https://bokukan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
325Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 22:17:52.59ID:pDjQVqDO
FF14って新生してもなお根底には絆強制オンラインがあるからね
それが嫌な奴が国2とか他ゲーに期待したけど見事に自滅したんだよね
326◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/15(月) 22:39:53.93ID:55ossz9E
天動は野良でクリアして、デルタはネオ見て満足しちゃったわ
ハルカリは面白かった1週目だったからプロ野良だったわ
絶は無理
327Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 22:40:42.15ID:u+SphQBJ
>>324
◎できない
328Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 22:41:40.49ID:55ossz9E
>>327
いやその後野良でクリアしたし
329Anonymous
垢版 |
2021/02/15(月) 22:43:47.72ID:55ossz9E
あーこのキャラアチーブないのかなこれクソゲー過ぎて消したやつ
https://i.imgur.com/YxZlDlV.jpg
330Anonymous
垢版 |
2021/02/16(火) 01:51:06.44ID:cMOzxWYL
>>329
これオブリビオンで最初にいっぱい出てくる皇帝暗殺軍団じゃん
331Anonymous
垢版 |
2021/02/17(水) 00:36:41.95ID:zfXuwpwj
転生組アシエンみたいで草
332Anonymous
垢版 |
2021/02/17(水) 15:51:23.77ID:ycBJreNg
コンテンツによって付く越える力の数値変更すればええんちゃうか
333Anonymous
垢版 |
2021/02/17(水) 18:50:49.37ID:08Uw7pqW
そういやFATEのレベルシンクはどうなるんだ?
同じように圧縮されるならオーディンとか厳しくなりそう
334Anonymous
垢版 |
2021/02/17(水) 22:03:21.80ID:dLqXM/TM
制限解除だけが影響あるって上の方で何度もwww
レベルシンクの無いFATE気にするならまだしも
なんで制限解除関係ないレベルシンクを気にする必要が
335Anonymous
垢版 |
2021/02/17(水) 22:53:59.17ID:i59Y4NwZ
現状下一桁が8,9のFATEはシンクでも強いからそこが弱体化される可能性はある
336Anonymous
垢版 |
2021/02/18(木) 09:43:09.88ID:WeVh86YU
レベルシンクを理解していなくて草
337Anonymous
垢版 |
2021/02/18(木) 21:15:23.71ID:rOtaqbVw
6.0で80に入るのは今70に入るのと同等でしょ
+10分楽になる
6.0で70に入るのが単純に+20分楽になる訳じゃない
338Anonymous
垢版 |
2021/02/20(土) 11:49:39.89ID:xCWe+IOV
IL上げ過ぎなんじゃないの?
レベ80でIL80じゃだめなのか?
339Anonymous
垢版 |
2021/02/20(土) 13:06:44.14ID:C07RVqKT
カンストした後次の拡張まで2年間遊ぶんだから成長しなきゃつまらんでしょ
340Anonymous
垢版 |
2021/02/21(日) 20:21:34.24ID:EFBRYAo0
最新極は厳しいけど解除でその手前までの極遊んでる人達が
今度からは笛狙うというのが難しくなるの?
341Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 06:55:50.26ID:RtNcEVsj
感覚としては50〜60の極零式が今で言う70極零式程度になる想定でいいんじゃないか

90レベルから見て換算すると50が64レベル、60が66レベル、70が68レベル、80が80レベル相当になる
342Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 07:57:50.18ID:QHZH4nak
デノミって単純に数字を一桁カットするだけじゃ何か問題あるのかな
低レベル帯のHPが小さくなりすぎるとか?
343Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 09:18:00.93ID:nEgUg1XC
>>342
ほぼ単純に1/5にするだけでしょ
だから制限解除の旨味が減る
344Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 10:09:59.60ID:tDtXoemD
>>343
いや制限解除の旨味がへるのはLv51〜80までの上昇ステータスを圧縮するからでしょ
345Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 10:36:37.94ID:XoCaFPRD
新生のsモブが今よりも多少は殴れるようになるんかね
90まで上げたらそんなに変わらんかな
346Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 14:08:15.04ID:e+mqNzxK
>>344
はしょったのが不味かったか。
そういってるんだよ。

解除なしの80(90)レベルまではいままでと相対的には同じ(数字かスケールダウンするだけ)
347Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 14:12:06.77ID:e+mqNzxK
途中やった
一方でレベル間の成長幅は狭まるから解除の旨味か減るよね、ってこと
348Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 14:50:00.83ID:vUJpsXNE
成長率が圧縮されるってことはデノミ後にたとえば再生編零式に下限ILで挑んだ場合は今までより多少楽になるのかな
現状の下限ILに比べてって意味で
349Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 14:55:25.95ID:/eVb1wZP
制限解除だけだって何度も言われてるでしょww
350Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 15:16:59.41ID:YPGydGEM
伸び率縮まる分IL差をPS差で埋められるケースがなくも無い
あと解除に限らずILの暴力が効きづらくなるんだからIL530で蹂躙できたエキルレにIL500で行く事になるような火力の落ちはあるでしょうよ
351Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 15:18:13.69ID:vUJpsXNE
>>349
そうなの?
IL510装備とIL530装備の差が小さくなるんなら下限IL時は楽になるのかと思ったんだけど根本的に解釈が間違ってるんかな
352◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/22(月) 15:26:56.25ID:wmU4hDYI
因みにこのスレ立てたの俺な。正直ここまで伸びると思わんかったw
俺等2ペア楽しんでるんだから出来る様に調整しとけよ開発
出来なかったら即刻辞めるぞ
353Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 15:30:31.56ID:6k56t3H/
>>352
おつかれさまっした!
354◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/02/22(月) 15:33:49.94ID:wmU4hDYI
>>353
いえいえ、新生から結構楽しかったっす
355Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 15:47:21.37ID:ncQVzfa1
>>351
吉田が言ってるだけだし実際にはそういう限定条件での影響は色々でそうだよね
356Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 16:03:27.91ID:A6qw/ekk
>>351
各コンテンツの適正ILをどこに置いて敵の強さを調整するかによると思うけど多少バランスは変わるかもね
357Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 16:23:47.76ID:aJ+0X3G1
下限IL挑戦がちょっと楽になってもそれ以上に全体として難しくなってるから現状より厳しくなると思うよ
358Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 17:10:51.75ID:EoL8Ol0O
今出てる絶は拡張で難易度どうなりそうかな
解除はないと思うけど
359Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 18:05:39.05ID:KMi3hRcD
>>357
下限とか制限のはなしをするスレですけど
360Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 18:31:43.12ID:+UTGVLGv
90になった時に全部パワーでねじ伏せられるなら何でもいいよ
361Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 19:13:37.61ID:aJ+0X3G1
>>359
だから制限解除の話してんだが?
362Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 19:21:31.50ID:pU5XQsMH
>>361
バカの国のかたで草
363Anonymous
垢版 |
2021/02/22(月) 19:22:36.44ID:pU5XQsMH
もんちさんが辞めたら後追い離脱する人も多そう
スクエニにはことの重大さに気づいて欲しいね
364Anonymous
垢版 |
2021/02/23(火) 05:56:17.34ID:mhJ1XrHy
でもデノミって「どこ」をデノミすんだろ?
いまって535で725くらいメインステ貰えるけど
これが535武器で145とかになるんかね?
535 145
530 140
520 137
510 134
505 127
500 123

あれなんか5で割るだけでそれっぽい・・・w
365Anonymous
垢版 |
2021/02/23(火) 13:57:32.96ID:E5T7rsfs
レベル50、60、70、80、90(仮)がそれぞれ今のレベル50(そのまま)、52、54、56、66(上がり幅そのまま)になるとするだろ?
デノミ後レベル90で制限解除してレベル60の魔科学に行くとすると
今でいうレベル66で制限解除してレベル52のダンジョン、ダスクヴィジルとかソームアル辺りに行ってるようなものになるわけだ
まあきついよな

んでオーディンFATEはレベル70にシンクされるから現状はレベル50のオーディンをレベル70の1〜2パーティくらい?でボコってる状態
デノミ後はレベル50(そのまま)のオーディンにレベル54で挑んでくださいってなるわけだ
きつくね?
366Anonymous
垢版 |
2021/02/23(火) 17:07:43.61ID:8ZOPFRXX
高レベルスキルの恩恵はそのままだろうし単純比較はできんだろ
367Anonymous
垢版 |
2021/02/23(火) 18:07:09.05ID:EIHTXAy4
尋常小学校中退の俺には解除難しくなるという意味がわからん。ダメ減ってHPはそのままってことなのかい?そこのとこハッキリしろや糞が。
368Anonymous
垢版 |
2021/02/23(火) 18:34:32.72ID:2/+egYxd
>>367
いまは50から60で8倍強くなります
なので50の敵を倒すのに60だと1人でいけます

デノミしました
50から60では2倍強くなります
なので50の敵を倒すのに60だと4人必要になります
369Anonymous
垢版 |
2021/02/23(火) 18:46:37.34ID:EIHTXAy4
>>368
分かりやすい説明ありがとうございます!
そういう意味だったのですか。
Lv、ILでの強さ上昇が緩やかになるということはそのレベル帯のバランス調整難しくならないのかな装備更新してもそんなに変わらないみたいな。そこは運営に期待ですね。
370Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 12:43:32.17ID:D7fl5Q0n
>>364
ステの数値はいじらんと思うぞ
いじるとかなり大変な作業になるし問題も生じやすい
いじるのはHPや攻撃力の計算式だけだろう
ステをいじらないことでマテリアも調整する必要がなくなる
371Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 13:00:28.67ID:1LgDne9g
ilはそのままだろうけどステはスケールダウンさせると思うぞ
そのままで計算式で調整ならデノミの意味の半分もない
372Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 13:02:17.44ID:YRAZJ0RH
計算式は基本的にいじらんって言ってたでしょ
373Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 18:59:09.67ID:D7fl5Q0n
そんなこと言ってないはずだが?
計算式のデノミって書いてあるでしょ
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1304/979/018.jpg
装備のステいじるとかどんだけ膨大な作業になると思ってんだよ
374Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 19:04:29.37ID:FNuwg3Ni
一律で減らすだけなら大した手間じゃないやろ
ただここの開発はバグを恐れる余りDBにはノータッチで新しいアイテムという名のゴミを次々と追加する方式が好きだから変えない可能性もありそう
375Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 19:24:20.95ID:YRAZJ0RH
>>373
https://youtu.be/zE_IMM2ucOQ
パワポは確かにそう出てるけど
そのパワポが出てる場面で喋ってる
1:13:40〜あたり
バトル計算式で使ってる数値のデノミネーション
1:15:25〜あたり
バトル計算式は今回は変わらないです
376Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 19:57:04.54ID:AA4K30ef
計算式いじるほうが難しいし、そもそも【計算している数値】の桁数が問題なのに
数値調整しないはずがないと中学生レベルの知能があればわかりそうだけどな
377Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 20:09:51.33ID:irBeeCdP
中学生を過大評価しすぎだろ
私立お受験か?
378Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 20:56:13.59ID:/XieG7DM
計算式変わらないって言っても係数変える可能性はあるけどな
379Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 22:19:18.50ID:FNuwg3Ni
まぁタンク弱くなってないですむしろ火力上がってますからのタンクマスタリーで超絶弱体とか
ミラプレ実装で皆さんが想像してることは全てできます、からのAFミラプリしてると外で剥がされるとか
平気でやらかす二枚舌だから今回も眉に唾付けて聞いといた方が良いだろうな
380Anonymous
垢版 |
2021/02/26(金) 23:24:12.52ID:D7fl5Q0n
計算式いじるほうが難しいとかまじで言ってる?
ありえないんだけど
つか今ままでだってレベル10上がるごとに計算式違うんだからな
381Anonymous
垢版 |
2021/03/01(月) 14:20:51.93ID:XBktBzJ6
いや、だからこそ一桁削るだけで事は済まない?って思っちゃうんだけどそこまでの問題あるのかな?
382Anonymous
垢版 |
2021/03/01(月) 14:24:14.80ID:XWIaOkxV
>>381
それは対処療法だからな
原因取り除かないと直ぐまたインフレする
383Anonymous
垢版 |
2021/03/01(月) 14:28:44.29ID:3wARZKws
>>380
なぜデノミが必要かを考えたらわかる話
単純に0.2掛ければいいやん?ってのはバカの発想
384Anonymous
垢版 |
2021/03/07(日) 14:15:02.92ID:q3NcY09u
昔から思ってたがそもそもレベル上限あげる必要性がわかんね
ずっと50のままで一定条件満たしてクエスト進めたら新スキル覚えますだけじゃダメなんか
385Anonymous
垢版 |
2021/03/07(日) 15:57:34.64ID:5Rb6dClA
覚えてねー奴お断りになるだけだが
386Anonymous
垢版 |
2021/03/07(日) 16:18:48.58ID:BXFUDrtZ
スキル覚えないでコンテンツ入ってくる奴ばっかりだろうな
今だってジョブクエやらない奴いるし
漆黒で竜だけど紅化できませんリタニーサイト使えませんとか嫌すぎる

それとILでコンテンツの入場制限しててそのILを制限してるのがレベルだからな
レベルを上げるために蒼天やら紅蓮やらのコンテンツやってその過程でギミックの処理とか学ぶだろ
新生で他のヒカセンにアルテマウエポン倒してもらったばっかりくらいのPSの奴が
マケボで最新の装備だけ買って蒼天〜漆黒のコンテンツ全部飛ばして最新零式きました!とか嫌だろ
387Anonymous
垢版 |
2021/03/07(日) 16:49:20.95ID:W8Wz64AT
先行有利で既得権益が優遇されるからね
むしろそれを潰したいのに
388Anonymous
垢版 |
2021/03/07(日) 19:56:13.46ID:I3l8jgDv
MMOからレベル取るとかありえないだろ
389Anonymous
垢版 |
2021/03/07(日) 22:38:39.72ID:soSH4M9I
14なんてキャップ開放の拡張後、一日足らずで直ぐキャップにぶつかる位
レベル意味ない
390Anonymous
垢版 |
2021/03/08(月) 11:16:15.61ID:gIELFobI
>>388
それあなたの感想ですよね
391Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 02:26:40.40ID:Zh8XZ1Gf
これでゆっくりバイオ2出来るわコミュ障チームサンキューw
https://i.imgur.com/mnAhrtq.png
392Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 06:27:35.81ID:eXmV/KXe
計算式で使ってる数値のデノミネーションってことは
STR1=0.2で計算するとかかね?
それなら装備の数値はいじらないでいいか
6.0のSTR20000=今の4000相当か
393Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 08:30:27.48ID:jB+flTqz
>>392
頭悪そう
394Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 11:58:28.45ID:EZC0i9a+
レベル(と共にステやスキルなど)を上げるのがRPGの楽しさの一つだからな
それを削るとどうなるかってのは未知数だしましてやパクリばかりしてる吉田ができるわけない
開発にとってはテンプレートみたいなものだろ
それにちょっとあれこれ考えればわかるがレベリングを削った所で結局やることはレベリングと変わらないんだよ
395Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 12:24:16.20ID:u/77EH2h
レベル無しスキル制というのもあるけどまぁ結局スキル上げはするからかわらんな
396Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 15:02:45.97ID:6P1XFQTJ
>>392
なんでデノミするのかっていう根本的なことわかってる?
397Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 21:46:29.53ID:eXmV/KXe
ん?計算式っていうとそれしかなくね?
398Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 22:04:09.40ID:JIf9w1MX
計算する数字の桁より
計算で使うメモリの桁を減らしたいんですよ
399Anonymous
垢版 |
2021/03/09(火) 23:08:54.89ID:EZC0i9a+
そりゃ減らせればいいが難しいからおそらくそれはやらない
返り値が減るだけでも大きな効果はある
ネットワークでやりとりするデータ量を減らしたいんだから
400Anonymous
垢版 |
2021/03/10(水) 10:40:35.66ID:vjBk/uJK
>>398
それな
変数や定数、そして計算結果のことは想像できても
計算の過程で上限桁数を超過する可能性を見落としてるバカだらけで草ですな
401Anonymous
垢版 |
2021/03/15(月) 17:58:09.20ID:Nq6aJqlQ
話の流れぶった切って悪いが今バハのネールとかソロでやれるん?
あんなんCFで集まるわけないし吉田様謹製の超絶美麗(笑)ムービーはもう見れないんか?
402Anonymous
垢版 |
2021/03/15(月) 18:23:22.57ID:3Ejk9W2z
>>401
瞬間火力あるジョブなら行けるよ
403Anonymous
垢版 |
2021/03/15(月) 18:24:01.78ID:dCcxy7Qk
ネールなんてDPSなら70上限の時から行けただろ
404Anonymous
垢版 |
2021/03/16(火) 19:22:55.20ID:dLJeti55
>402の後に>403が来るのが最高に14っぽいw
405Anonymous
垢版 |
2021/03/17(水) 00:01:31.00ID:6ahRcO+/
実際召様は70でも行けたじゃん
406Anonymous
垢版 |
2021/03/17(水) 00:16:27.17ID:0vSb6D9h
タンクとDPSは行ける
白で倒してる動画あったな
407Anonymous
垢版 |
2021/03/17(水) 02:25:43.60ID:X2x37AIl
>>1
大体こちとらAdblock_PlusとAd_guard常時起動させてるからアフィヨロ乙クリック見えねーのw

スマホの方はこちらを見てAd_guardフィルタを追加しましょう。大半と言うかほぼ消えます
ttps://wikiwiki.jp/nanj-adguard/AdGuard%E5%B0%8E%E5%85%A5%E6%B3%95

現在ほぼ通話専用の機種
https://i.imgur.com/1OmsHRv.png
ネットメインで使用している機種
https://i.imgur.com/w6MIeGE.png

PC版も両方ありますので節約と追跡ブロック等月額、年額と相談して導入していただいたらと思います

PC版はお試し期間10日後、有料です
スマホ版は無料版です、もちろん有料版もありますがフィルタを設定したら無料で十分に機能します

アフィカス「もうやめぇでーーーーーッ!」

こちらがスマホ版Ad_guard機能ON,OFFの比較になります。どちらがONでどちらがOFFか分か_りますね?
https://i.imgur.com/hP0pzvl.png
https://i.imgur.com/M9YJlhq.png
Ad_guardのHP見て吹いたw
https://i.imgur.com/MPjZBGZ.png
408Anonymous
垢版 |
2021/03/22(月) 08:21:26.61ID:0C3Wu6Lo
5ch ネット関係 - ネットwatch

FF14のウザいやつ part38
https://rio2016.5;ch.net/test/read.cgi/twwatch/1613390720/
409Anonymous
垢版 |
2021/03/25(木) 07:35:28.58ID:ItfPwVRN
つまり14がこんなに続くと思ってなかったんだよね、吉田もw
410Anonymous
垢版 |
2021/03/25(木) 10:05:02.81ID:BBtq6jrs
そりゃ運営がサービス終了しない限り続きますわなあ
411Anonymous
垢版 |
2021/03/25(木) 13:56:07.41ID:JkUSivGT
10年後にまたやる的なこと言ってるし
続く限り5.xの最後くらいの数値がこのゲームの最大のステになるのか
412Anonymous
垢版 |
2021/04/07(水) 23:46:56.34ID:iQwlHVqv
型落ちの零式関係くらいサクッと取らせて欲しいわ
413Anonymous
垢版 |
2021/04/08(木) 05:35:51.06ID:TTRHYdL0
制限解除が弱体化したらさすがに引退するわ
414Anonymous
垢版 |
2021/04/09(金) 12:38:39.64ID:xGU5909O
90で80以下のコンテンツを解除で行くにはそこまでじゃないんじゃない?
60のときに解除でバハとかだと恩恵少なそうだけど
415Anonymous
垢版 |
2021/04/10(土) 10:34:23.94ID:wkLgmzDZ
90になったら漆黒の極と零式解除で回るんだ…
416Anonymous
垢版 |
2021/04/28(水) 10:20:40.84ID:Y38NA+qi
>>415
デノミで今よりキツくなるんじゃないか?
417Anonymous
垢版 |
2021/05/01(土) 09:46:29.66ID:5kfJ8xr6
くろちゃんシンドくなりそう…
418Anonymous
垢版 |
2021/05/13(木) 23:13:13.53ID:6uyg4PEs
レベル1から50まで削除すればいいのに
419Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 05:21:03.84ID:i2We2fSB
>>416
心配するな
今の運営にデノミ調整など無理だから
3,4桁落とすだけの調整になるだろ
今までと変わらないんじゃねw
420Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 12:19:41.48ID:jdziq2+c
結局超える力つける方向で調整するみたいですね
421Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 22:38:04.49ID:RYdilaJZ
まぁめでたい
422Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 06:12:29.60ID:7PHqJg8T
今の制限解除後の難易度が維持できるくらい敵側も弱体化させればいいじゃない
423Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 08:04:25.25ID:bq8+INES
どうしても人が集まらない時があるもんなあ
424Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 10:36:40.90ID:TWIpAA6Y
結局解除じゃなくても6070コンテンツとDDと絶で火力と耐久下がってんだが・・・
425Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 16:21:38.83ID:hn8dYGxJ
誰かがデノミは弱体化ではないとか言ってたがありゃ嘘だったわけか
426Anonymous
垢版 |
2021/12/11(土) 14:31:20.63ID:+rHO6K7a
vcdv
427Anonymous
垢版 |
2021/12/12(日) 00:27:53.59ID:BzXSq3xi
vcc
428Anonymous
垢版 |
2021/12/12(日) 04:09:25.74ID:3CNOsf+w
cjn
429Anonymous
垢版 |
2021/12/12(日) 12:54:39.50ID:gi+fqWgT
>>62
おまえの虚無感とかすげぇどうでもいいw
430Anonymous
垢版 |
2021/12/12(日) 13:48:38.64ID:5uyimH9w
>>429
10ヶ月前やぞ
431Anonymous
垢版 |
2021/12/13(月) 03:28:15.77ID:qc2vMAqY
cd
432Anonymous
垢版 |
2021/12/13(月) 04:05:32.45ID:XVpmbzGH
;p
433Anonymous
垢版 |
2021/12/13(月) 05:14:51.79ID:dldP4y5C
itjg
434Anonymous
垢版 |
2021/12/13(月) 07:50:13.81ID:V6FG0vBc
mmm
435Anonymous
垢版 |
2021/12/14(火) 00:52:36.22ID:dSLOwZbH
mbn
436Anonymous
垢版 |
2021/12/14(火) 09:44:59.32ID:rYbP+oO0
khb
437Anonymous
垢版 |
2021/12/14(火) 10:04:11.50ID:p8wZfaZj
iu
438Anonymous
垢版 |
2021/12/14(火) 13:37:35.10ID:LM2neeQ8
Ω
439Anonymous
垢版 |
2021/12/14(火) 15:01:15.63ID:wCjJphRg
π
440Anonymous
垢版 |
2021/12/14(火) 16:48:41.31ID:A+BTgSNv
CQ
441Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 07:37:25.41ID:eoWHvMBW
UF
442Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 12:14:46.65ID:Ciz1Tg57
443Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 12:25:21.51ID:AkwxrvlJ
K
444Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 12:37:13.23ID:kYn4w9MA
KF
445Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 12:49:38.75ID:Ciz1Tg57
R
446Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 12:50:51.87ID:mslNNhs3
D
447Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 13:38:52.71ID:I8xXazsQ
KKK
448Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 19:39:11.04ID:fDDkne0f
JH
449Anonymous
垢版 |
2021/12/15(水) 23:36:58.06ID:m0S3mboM
L2
450Anonymous
垢版 |
2021/12/16(木) 18:20:48.25ID:ipqHy957
FG
451Anonymous
垢版 |
2021/12/16(木) 19:38:57.39ID:/ne/YcLa
NM
452Anonymous
垢版 |
2021/12/16(木) 22:54:40.45ID:oHD9/EXu
あれ?軍票稼ぎソロやりにくくなるの?
453Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 02:26:38.76ID:v08e0S3w
Q9
454Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 07:51:50.32ID:LsNPBif3
455Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 08:05:02.64ID:LsNPBif3
89
456Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 08:06:24.98ID:BC2yRBaJ
G5
457Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 12:13:33.18ID:rmC4c9Lv
C3
458Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 15:26:48.28ID:Ip127BWy
8.500,000-
459Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 16:22:04.65ID:rOQSt2mc
fk、え
460Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 20:09:46.82ID:7uJ0/BaS
oi
461Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 20:54:53.64ID:32pvu37B
misu
462Anonymous
垢版 |
2021/12/17(金) 20:56:25.02ID:Sjsi7EDg
おい
紀伊店のか
463◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/12/18(土) 00:38:30.10ID:1Qp1VoGr
なんや
464◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/12/18(土) 00:39:05.29ID:1Qp1VoGr
VPNテスト板やぞ
もう制限解除は死んだんだ・・・戻ってこない・・・
465Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 00:45:02.58ID:sMELT+HP
IL30〜50増えたくらいじゃ一部の60極とか70蛮神オメガとかソロ無理かな?
466◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/12/18(土) 03:31:01.10ID:iRRG26TH
>>465
やってみないと分らんけど俺はもう諦めとる
と言うかこの所為もあってやめた
467Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 05:57:46.80ID:QaB43Csg
9ur5g
468Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 14:00:50.37ID:u4BMFTzn
lmfce
469Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 14:29:54.38ID:dHG2lNoG
なんでネトゲでそんなソロに拘んだよコミュ障クソニート共
470Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 15:40:08.43ID:VdTEifyN
他人とプレイするのはストレスだが街にプレイヤーがいるのは楽しい
あとネトゲのように拡張されていって終わりのないゲームをずっとやってたいから。オフゲはすぐやることがなくなってしまう
471これはマジ疲れた
垢版 |
2021/12/18(土) 15:45:05.66ID:u4BMFTzn
ちゃうで、俺ペアや

FF14 - 極神龍討滅戦 ナイト&戦士 ペア ナイト視点 Patch 5.25
https://youtu.be/r4Zv_xLBu1c
472Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 19:29:06.92ID:amLqMlWd
UI
473Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 20:10:41.37ID:oDnUcRmK
クッキークリッカーかよ
474Anonymous
垢版 |
2021/12/18(土) 22:39:47.91ID:i/HFP7T7
YU
475Anonymous
垢版 |
2021/12/19(日) 11:42:58.89ID:PjPicb1L
476Anonymous
垢版 |
2021/12/19(日) 11:56:00.77ID:nBOCqfZM
解除で紫水宮行ってみたけどちょっと時間かかるようになった気がする
70ダンジョンくらいまではソロで行けるのかな?
477Anonymous
垢版 |
2021/12/20(月) 00:07:39.44ID:7uR/0w4o
l+
478Anonymous
垢版 |
2021/12/20(月) 00:55:24.78ID:dFekkgWX
@p
479Anonymous
垢版 |
2021/12/20(月) 07:14:20.96ID:AWa9a7SY
480Anonymous
垢版 |
2021/12/20(月) 13:38:52.00ID:6TXvVIOz
481Anonymous
垢版 |
2021/12/21(火) 02:23:41.07ID:0j6EOL4r
VVV
482Anonymous
垢版 |
2021/12/21(火) 10:30:35.63ID:rug7QF5Y
  7   7   1

[GOD][GOD]
        [GOD]
483Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 00:15:02.42ID:GriaXpig
1層 見抜き
2層 チャH
3層 直結
4層 パンデモ園芸で実戦
484Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:09:22.71ID:L544xYmB
まぁIL(経験)足りないんだけどねw
485Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 17:08:52.79ID:u3JgmbWb
S
486Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:09:43.91ID:Idef8+G4
E
487Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:41:30.92ID:nuqzgsR/
X
488Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:37:07.41ID:udmqcaBI
Y
489Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:30:28.26ID:qbH35tKF
490Anonymous
垢版 |
2022/11/04(金) 19:22:08.71ID:IzNop3Jw
サーバー調達失敗したんだろ
491Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:54:06.46ID:NfoUH2HW
測ってないね
492Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:56:45.16ID:fVjSUZsB
ヒロキは
493Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:36:04.42ID:9XvW4ZK+
仮に逆の見方は大きな影響力はない
寝よ。
バルチック海運指数ずっと続いてるし
産み出す可能性もあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況