【FF14】制限解除逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/02/06(土) 12:05:27.98ID:p8j6cx7x お疲れ
2021/02/06(土) 12:06:22.93ID:cG5tG2r1
ソロの希望が潰えたか
2021/02/06(土) 12:06:47.87ID:Vnw6PSDw
また絆を強制するオンゲになるのかね?
2021/02/06(土) 12:18:22.42ID:pPeAJsXJ
制限解除は別に変らないでしょ
なんていうか相対的な数値関係は変わらないようにそりゃ調整するでしょ?
デノミってそういうもんとは違うの?
なんていうか相対的な数値関係は変わらないようにそりゃ調整するでしょ?
デノミってそういうもんとは違うの?
5Anonymous
2021/02/06(土) 12:21:11.78ID:FD5rtUQA >>4
吉田が変わる言ってたよ
吉田が変わる言ってたよ
2021/02/06(土) 12:21:20.86ID:K7YIy6Wa
85くらいまで上げりゃ大差ないやろ
7Anonymous
2021/02/06(土) 12:24:22.66ID:Z0VrpK1H 85で数値が5倍されんわな
8Anonymous
2021/02/06(土) 12:35:00.43ID:BRhKQyYb なんかあったんか?
2021/02/06(土) 12:37:04.56ID:Mjtyg0qW
吉田はデノミに起因する制限解除ナーフ何とかしたいけど今のところ無理って言ってた
10Anonymous
2021/02/06(土) 12:39:29.58ID:oT8+Rs6/ 【FF14】制限解除逝く
11Anonymous
2021/02/06(土) 12:41:27.54ID:Q1QfmElD あーあ
やっと極ツクヨミを解除で倒せるのかと思ってたのに
やっと極ツクヨミを解除で倒せるのかと思ってたのに
12Anonymous
2021/02/06(土) 12:41:33.06ID:9g7uGOcn レベル上限解放しないほうがデノミしやすいのでわ
レベル自体いらねーきがす
レベル自体いらねーきがす
2021/02/06(土) 12:42:57.08ID:YGgTvzw9
90まで上げりゃ大丈夫っしょ
14Anonymous
2021/02/06(土) 12:44:08.22ID:HXtHYRMx ペアメインだったんだが…
2021/02/06(土) 12:51:51.97ID:PWLaNSrh
50-80が毎レベル5%強くなるようにしてたのを1%にするってんだから制限解除はだいぶ弱くなるよ
福利計算面倒だからしないけどLV80がLV56と同じ強さになるってことやん
福利計算面倒だからしないけどLV80がLV56と同じ強さになるってことやん
16Anonymous
2021/02/06(土) 12:52:19.22ID:PeLID/+2 解除が逝くのは2021秋だから秋までに終わらせとけば大丈夫
2021/02/06(土) 12:54:55.71ID:WdZsleMQ
ライトちゃんが過去レイドをウッキウキで蹂躙するのができなくなるのか
18Anonymous
2021/02/06(土) 12:55:28.98ID:ptIxe6yr19Anonymous
2021/02/06(土) 12:55:44.75ID:4Ad0c1F4 90でやる分には逆に楽になりそうな気がするんだけど違うのかな
2021/02/06(土) 13:23:57.14ID:b4RcaAA+
制限解除で漆黒のマウントとか取りたかったのに厳しくなるのか
ゲーム下手過ぎてな
ゲーム下手過ぎてな
22Anonymous
2021/02/06(土) 13:32:54.09ID:ptIxe6yr23Anonymous
2021/02/06(土) 13:35:27.19ID:I4UyeKoq 制限解除に80だけど入っていいですか?
→今の56レベ相当なので無理です。開幕の全体で死にます
こうなる
→今の56レベ相当なので無理です。開幕の全体で死にます
こうなる
24Anonymous
2021/02/06(土) 13:38:27.99ID:ybIEfIAp いやてきもデノミぶんよわくなるって
2021/02/06(土) 13:50:23.13ID:aPDmKjCX
解除なしフルパーティに相応しい値に調整されるだけ
なんでデノミで解除が厳しくなるのか根本的に理解出来てないんだから喋るのやめとけ
なんでデノミで解除が厳しくなるのか根本的に理解出来てないんだから喋るのやめとけ
2021/02/06(土) 13:59:21.28ID:HwP1YT21
50から60で10倍くらいになったのが10%くらいしか強くならないんだろ
28Anonymous
2021/02/06(土) 14:07:29.39ID:ybIEfIAp >>25
いや開幕の全体でしぬはありえんやろ
いや開幕の全体でしぬはありえんやろ
2021/02/06(土) 14:12:53.78ID:ybIEfIAp
Lv56相当だから敵の全体でしにますって
敵がそのままの強さと思ってるってことでしょ?
だから敵もデノミされるっていったんだが
なんか間違ってるか?
敵がそのままの強さと思ってるってことでしょ?
だから敵もデノミされるっていったんだが
なんか間違ってるか?
30Anonymous
2021/02/06(土) 14:15:38.46ID:wH/SKsMh 80以降は今まで通りの幅で強くなるから、キャップ100の頃に90の制限解除に80で行くと全体で死ぬという理屈は正しい
50-80が圧縮されて80-90は今まで通りっていうのが難しくしてる
50-80が圧縮されて80-90は今まで通りっていうのが難しくしてる
31Anonymous
2021/02/06(土) 14:19:22.21ID:5thZAHrX まぁリミテッドジョブを良い意味での言い訳に使える青を
今以上にぶっ壊れにしてくれるだろ
今以上にぶっ壊れにしてくれるだろ
32Anonymous
2021/02/06(土) 14:20:30.34ID:ybIEfIAp2021/02/06(土) 14:22:13.58ID:ybIEfIAp
レベル足りてないとそもそも解除しても入れないんだが
エアプかよ
どおりで噛み合わないわけだわ
エアプかよ
どおりで噛み合わないわけだわ
34Anonymous
2021/02/06(土) 14:22:50.39ID:BFmgo4di35Anonymous
2021/02/06(土) 14:24:11.65ID:36hv0p07 モルボル「専スレまで立ててケンカしてますよ
吉田「チッめんどくせえな。PLLで説明枠用意するか
吉田「チッめんどくせえな。PLLで説明枠用意するか
36Anonymous
2021/02/06(土) 14:26:25.09ID:2ZS2Czwk 解除の場合は超える力50%くらい付けとけばいいんじゃね。
37Anonymous
2021/02/06(土) 14:29:23.14ID:ybIEfIAp38Anonymous
2021/02/06(土) 14:36:24.07ID:ptIxe6yr そもそも>>23の話はおかしいw
>制限解除に80だけど入っていいですか?
これ80を解除でってことは90PTが80のコンテンツを解除でやるってことで
80コンテンツに80の奴が入ったところで対応レベル相当なのに開幕で死ぬはずがない
入れてくれって言って頼んで入れてくれるかはまた別の話w
>制限解除に80だけど入っていいですか?
これ80を解除でってことは90PTが80のコンテンツを解除でやるってことで
80コンテンツに80の奴が入ったところで対応レベル相当なのに開幕で死ぬはずがない
入れてくれって言って頼んで入れてくれるかはまた別の話w
39Anonymous
2021/02/06(土) 14:36:28.60ID:EqAfv31c 今の内に行ける欲しい装備のIDやらマウント周回いっとけよって事か
オメガアルファ4層いかなあかんわ。ずっとほったらかしだった
オメガアルファ4層いかなあかんわ。ずっとほったらかしだった
40Anonymous
2021/02/06(土) 14:38:06.95ID:ybIEfIAp 手帳パで80未満まざることあるけど
それは60のコンテンツにレベル68とかできてるだけだからな
だけど60のコンテンツに58まざったら解除しても申請できねーんだよ
それなのに90のコンテンツに80でいったらーとか頭おかしいのかよ
それは60のコンテンツにレベル68とかできてるだけだからな
だけど60のコンテンツに58まざったら解除しても申請できねーんだよ
それなのに90のコンテンツに80でいったらーとか頭おかしいのかよ
41Anonymous
2021/02/06(土) 14:46:46.65ID:ybIEfIAp42Anonymous
2021/02/06(土) 14:52:02.98ID:uSTuw0uh すまんこ、なぜデノミされたら制限解除が死ぬのか
わからん俺に教えてクレクレ。
わからん俺に教えてクレクレ。
2021/02/06(土) 14:53:48.47ID:5tT5NJ+Z
マテリアがどうなるのかが気になる
今のうちに持っておくべきなのかゴミ化するのか
今のうちに持っておくべきなのかゴミ化するのか
2021/02/06(土) 14:59:05.39ID:5tT5NJ+Z
>>42
調整はLv51〜lv80で入る
例えば今のLv50の強さを100、Lv60を200、Lv70を300としよう
それがデノミでLv50が100、Lv60が110、Lv70が120みたいになる
このモデルケースではデノミ前はLv70の強さに対してLv50の敵の強さは100/300=0.33、Lv60の敵は200/300=0.67
デノミ後はLv50が100/120=0.83、Lv60は110/120=0.92というふうに敵が強くなる
調整はLv51〜lv80で入る
例えば今のLv50の強さを100、Lv60を200、Lv70を300としよう
それがデノミでLv50が100、Lv60が110、Lv70が120みたいになる
このモデルケースではデノミ前はLv70の強さに対してLv50の敵の強さは100/300=0.33、Lv60の敵は200/300=0.67
デノミ後はLv50が100/120=0.83、Lv60は110/120=0.92というふうに敵が強くなる
2021/02/06(土) 15:05:05.64ID:i80g7YAA
なんかさ
バトル系がライトに優しくない仕様になっていってるんだよなぁ
バトル系がライトに優しくない仕様になっていってるんだよなぁ
47Anonymous
2021/02/06(土) 15:09:25.40ID:uSTuw0uh ああ、50〜80の強さがインフレ対策で圧縮されるから、制限解除で行っても
たいして無双できなくなるということか。
たいして無双できなくなるということか。
2021/02/06(土) 15:10:21.03ID:5tT5NJ+Z
ただあくまで制限解除がナーフされるってことが確実なだけで別に逝くわけではない
当然制限解除していくほうがしないより楽だし、解除コンテンツに適度なやりごたえが出来て楽しくなるかもしれないしね
当然制限解除していくほうがしないより楽だし、解除コンテンツに適度なやりごたえが出来て楽しくなるかもしれないしね
49Anonymous
2021/02/06(土) 15:13:33.71ID:8ASh0o2Q 出来る事が減る時点で逝ってるわ
2021/02/06(土) 15:15:49.60ID:AXLre5tm
一番心配なのは極蛮神より大迷宮バハートな気がする
51Anonymous
2021/02/06(土) 15:25:10.78ID:UWoxITbs 超える力増やせばいいんでないの
2021/02/06(土) 15:25:30.53ID:IhzdAmdd
カイコウはノーマルと零式分かれてないからストーリーみたい勢にはつらいな
54Anonymous
2021/02/06(土) 15:42:23.81ID:LlXBoCks 新拡張の上がり幅は従来どおりって言ってるけどこれからも見越してるなら
実際は80→90の幅も狭くしてくると思うわ
実際は80→90の幅も狭くしてくると思うわ
55Anonymous
2021/02/06(土) 15:43:35.94ID:UB8TiEjf 50コンテンツにLv90で行った際のステータスが今で言うLv66相当になる
Lv80で行く場合はLv56相当
結構しんどそう
Lv80で行く場合はLv56相当
結構しんどそう
2021/02/06(土) 15:44:34.61ID:/Ad4Ik8C
トレーラーも実装項目も全てワクワクせんし次はこけそうだなこりゃ
2021/02/06(土) 16:19:14.56ID:f4PokdjZ
いや開発が何も言ってないのにILによる上昇割合が減るとか言い始めるのガイジすぎて草だろ
旧コンテンツがIL上がる程一定の割合でステータス上昇するのを前提にしてるのに、
ステの上昇割合圧縮したらLv66Lv69とかのレベリングコンテンツクリアできなくなるんだからんなわけねーだろ
低学歴かよ
旧コンテンツがIL上がる程一定の割合でステータス上昇するのを前提にしてるのに、
ステの上昇割合圧縮したらLv66Lv69とかのレベリングコンテンツクリアできなくなるんだからんなわけねーだろ
低学歴かよ
2021/02/06(土) 16:26:46.47ID:IhzdAmdd
2021/02/06(土) 16:30:46.93ID:5tT5NJ+Z
>>50
何が心配?
最近ソロで行ったことある?
タンクとかでいけば全層ソロでらくらくクリアできるくらいの状態だから(タニアがちょっとテク必要だが)
1/10倍くらいナーフされてもPT募集で8人揃えれば余裕のよっちゃん状態だぞ
何が心配?
最近ソロで行ったことある?
タンクとかでいけば全層ソロでらくらくクリアできるくらいの状態だから(タニアがちょっとテク必要だが)
1/10倍くらいナーフされてもPT募集で8人揃えれば余裕のよっちゃん状態だぞ
2021/02/06(土) 16:43:22.85ID:5ELGAUg1
ソロで行けるものが出来なくなるって白状してんじゃねーか無能
2021/02/06(土) 16:53:00.94ID:cG5tG2r1
クロちゃんの消化が怠くなるのは地味にキツいな…
2021/02/06(土) 16:57:03.61ID:5tT5NJ+Z
2021/02/06(土) 17:22:39.70ID:kRvRMEY1
紅蓮までのマウントは今の内に走って集めきっちゃった方がええな
2021/02/06(土) 17:24:40.74ID:yaRWw8Pk
笛集めもしんどくなるな
65Anonymous
2021/02/06(土) 17:26:17.68ID:/2x0msgj とりあえず零式極の報酬は回収しておかないときつくなると思う
武器作成系の制限解除の死ぬならそっちもきつくなる
武器作成系の制限解除の死ぬならそっちもきつくなる
66Anonymous
2021/02/06(土) 17:27:27.46ID:JAW69jeA >>64
90で80のコンテンツ行くのは今の8070と変わらんし
90で80のコンテンツ行くのは今の8070と変わらんし
67Anonymous
2021/02/06(土) 17:37:42.07ID:fKixr/FU68Anonymous
2021/02/06(土) 18:04:52.39ID:yrmBIqUt 2、3人で過去のマウント取りに行ったりしてるからそれができなくなるのはイヤだな
69Anonymous
2021/02/06(土) 18:11:53.82ID:YDqhIMLW 被ダメは大して影響でないだろうから、時間切れが早いギミックない限りできなくなることはないんじゃないか
2021/02/06(土) 18:24:19.56ID:K7YIy6Wa
60コンテンツですらソロ無理だった自分には紅蓮ソロとか想像もつかないわ
みんな凄いな
みんな凄いな
71Anonymous
2021/02/06(土) 18:42:56.85ID:MvJ3pimk 人数で制限が変わるでよかったのに。ソロが最大で人数増えるにつれて弱くなるように
72Anonymous
2021/02/06(土) 19:15:31.01ID:ptIxe6yr73Anonymous
2021/02/06(土) 19:26:02.03ID:gFx5GpJz ZWやAW作るなら作り切らないとな
2021/02/06(土) 19:29:52.51ID:Wlp3JUic
オーディンみたいな全然シャキらないLV50を、仕方がなくLV上げてから制限解除してソロで倒すが出来なくなるのか
75Anonymous
2021/02/06(土) 20:00:43.42ID:e2fxYaeG 廃れたコンテンツ消化するには快適だったんだけどなあ
だりーな
だりーな
2021/02/06(土) 20:03:22.09ID:kRvRMEY1
まぁ桁がガツガツ増えていく事で起こる弊害をきっちり説明はしてたから
理不尽には感じんけどデメリットはどうにもな
理不尽には感じんけどデメリットはどうにもな
2021/02/06(土) 20:44:57.56ID:V6P/zwOA
デノミの必要性はわかるけど現時点でオーバーフロースレスレなの?
まだ余裕があるなら制限解除のデメリットを解決してからやって欲しいんだけど
まだ余裕があるなら制限解除のデメリットを解決してからやって欲しいんだけど
2021/02/06(土) 21:33:13.19ID:K7YIy6Wa
いや時間割いて説明してたやん
2021/02/06(土) 21:38:37.97ID:+l9yMtab
制限解除だけ触れられてるけど要はシンク抜きのパッチ跨いだステータス差が縮まるから多分フィールドの雑魚とかサブクエ蛮族クエの雑魚も今みたいに瞬殺できなくなりそう
今と同じ環境にするには制限解除かつレベルがパッチ跨いだ時だけ超える力で数百%ステUPとか歪な対策しないと無理だと思う
過去の高難易度報酬は制限解除が実質緩和だったから何らかの緩和してくれないと新拡張までにやったモン勝ちになるだろうな
今と同じ環境にするには制限解除かつレベルがパッチ跨いだ時だけ超える力で数百%ステUPとか歪な対策しないと無理だと思う
過去の高難易度報酬は制限解除が実質緩和だったから何らかの緩和してくれないと新拡張までにやったモン勝ちになるだろうな
2021/02/06(土) 21:40:59.68ID:b4RcaAA+
今まで余裕だったのがきつく感じるように
とかじゃないならいいよ
とかじゃないならいいよ
2021/02/06(土) 21:42:35.74ID:rqUunWKH
解除で高レベル侵入したら+補正が掛かるとかで良いんだけどな
2021/02/06(土) 21:46:55.08ID:v6YEbtqH
50〜80じゃなくて全レベル帯でデノミすりゃ解決だと思うんだが、調整難しいんかな
2021/02/06(土) 21:49:02.01ID:+l9yMtab
2021/02/06(土) 21:53:42.62ID:+yW3SHN2
2021/02/06(土) 21:57:57.55ID:v6YEbtqH
2021/02/06(土) 22:11:09.52ID:yCXxgOXI
新規が取れないマウントだらけになるよな。過去の零式とか人も集まらん
2021/02/06(土) 22:13:56.05ID:DMQknzj7
今の新規なんて取れないマウントだらけだから変わりなし
2021/02/06(土) 22:14:22.22ID:b4RcaAA+
アルファとか覚醒とか共鳴とか再生とか解除で簡単にやりたい人生だった
2021/02/06(土) 22:15:16.94ID:b4RcaAA+
あと漆黒の極マウント
2021/02/06(土) 23:00:39.97ID:JAW69jeA
9080は今の8070と変わらんて
92Anonymous
2021/02/06(土) 23:25:44.45ID:Azbv7hqR 敵味方の攻撃力やHPを一桁減らすだけじゃだめなの?
数字よわいからさっぱりだけど
数字よわいからさっぱりだけど
94Anonymous
2021/02/06(土) 23:39:02.49ID:Azbv7hqR なるほど長く運営考えてるんだなぁ
あと20年はサービスしてそう
あと20年はサービスしてそう
2021/02/06(土) 23:42:21.58ID:b4RcaAA+
俺がジジイになるまでサービスしてくれよな
2021/02/07(日) 01:58:11.96ID:1Fad4Sny
流石にあと10年以内には新作オンラインFF出して欲しいわ
97Anonymous
2021/02/07(日) 02:17:20.10ID:NGh7dA6h これ秋までに取り残したマウントとか取っといた方が良いってことか
98Anonymous
2021/02/07(日) 02:29:28.22ID:2kQaMeya ライトは減るから土地あくといいな
2021/02/07(日) 05:50:55.33ID:AUD80BQk
なぜボッチがMMOに来てるのww
100Anonymous
2021/02/07(日) 05:54:24.14ID:jU26lYbl ギルより重要なフレとかいるんか
借金の補償人なっちゃうタイプだろうな
借金の補償人なっちゃうタイプだろうな
101Anonymous
2021/02/07(日) 07:18:59.36ID:5w4yt+sT ゲーム通貨が強さに直結するタイプのゲームじゃないのに何言ってるのw
たかがギルなんかより絶固定行ける7人のほうが遥かに大事だわ雑魚
たかがギルなんかより絶固定行ける7人のほうが遥かに大事だわ雑魚
102Anonymous
2021/02/07(日) 07:27:43.67ID:5Fr5KE+X 90でも紅蓮は無理でしょ
IL480くらいのときしかやってないけど80でもソロセフィロト無理だった
IL480くらいのときしかやってないけど80でもソロセフィロト無理だった
103Anonymous
2021/02/07(日) 11:17:06.92ID:jEz1GhMG 100000 超えのダメージを出せてたのが
20000しか表示されなくなるってのは
深層心理に効いて来ると思うよ。
その分
効果音を派手にするとか
ノックバックまでいかないにしても
痛がる素振りとか表示させないと
暖簾に腕押しが苦痛になる
20000しか表示されなくなるってのは
深層心理に効いて来ると思うよ。
その分
効果音を派手にするとか
ノックバックまでいかないにしても
痛がる素振りとか表示させないと
暖簾に腕押しが苦痛になる
104Anonymous
2021/02/07(日) 11:23:51.49ID:DoauzGlR クライアント側の表示だけ10倍にしとけよ
105Anonymous
2021/02/07(日) 11:24:36.25ID:3afm7355 元から爽快感なんて無いしひたすらタイムライン追ってるだけだしダメの数値で気持ちいいなんて極小数だろ
106Anonymous
2021/02/07(日) 11:33:55.01ID:1Fad4Sny 言うて1パッチ位で慣れちゃいそうだけどな
107Anonymous
2021/02/07(日) 13:03:57.60ID:mbJiMYea ダメージ4桁でいこうぜ
108Anonymous
2021/02/07(日) 14:02:39.11ID:kKWoD9xi >>82
難しいって言うか80→90はたぶんあえてやってない
デノミの結果50〜80のステ差がかなり無くなるから
デノミ後は50〜80のレベル帯でレベルを意識して装備を更新必要があまりなくなる
これを80→90でやっちゃうと今のil530装備で90まで余裕で行けたりとか
80→90のドロップ装備もクラフター装備もほとんど死ぬ事態にww
難しいって言うか80→90はたぶんあえてやってない
デノミの結果50〜80のステ差がかなり無くなるから
デノミ後は50〜80のレベル帯でレベルを意識して装備を更新必要があまりなくなる
これを80→90でやっちゃうと今のil530装備で90まで余裕で行けたりとか
80→90のドロップ装備もクラフター装備もほとんど死ぬ事態にww
109Anonymous
2021/02/07(日) 14:14:34.81ID:cbhZYeJp110Anonymous
2021/02/07(日) 14:29:09.66ID:1Fad4Sny 極セフィロトはナイトで行ける
112Anonymous
2021/02/07(日) 17:36:12.86ID:caj+OgxS ステータスで調整できないならちゃんとギミック緩和しろよ
113Anonymous
2021/02/07(日) 17:46:35.56ID:ZOHAORzz 敵のhpも下がるから超える力で今の解除と同じぐらいのバランスに強化できんこともないはず
実質制限解除だった旧エリアモブハンはつらいな
実質制限解除だった旧エリアモブハンはつらいな
114Anonymous
2021/02/07(日) 17:47:56.30ID:JKMai8jH 全コンテンツのデノミなんて現実的じゃないからまずコケるな
漆黒でDDの基礎ステータスすらマトモに考慮してなかった開発に出来るわけがない
漆黒でDDの基礎ステータスすらマトモに考慮してなかった開発に出来るわけがない
115Anonymous
2021/02/07(日) 17:52:29.42ID:xgRAUUuu このゲーム、過去コンテンツについては
少人数の制限解除でぶっ飛ばす前提であまり劇的な緩和はなかった感じだけど
その辺どうなるんだろうな
ZWはまだしも、AWなんかは今のうちに作っとかないと厳しくなるかもな
少人数の制限解除でぶっ飛ばす前提であまり劇的な緩和はなかった感じだけど
その辺どうなるんだろうな
ZWはまだしも、AWなんかは今のうちに作っとかないと厳しくなるかもな
116Anonymous
2021/02/07(日) 19:45:39.62ID:0lkW7Oy/ バハがいたいわ
ギミック覚えてなくても行けたのにそれが出来なくなる
それ以降とちがって零式とわかれてないからな
ギミック覚えてなくても行けたのにそれが出来なくなる
それ以降とちがって零式とわかれてないからな
117Anonymous
2021/02/07(日) 20:19:12.44ID:lAubhZHv 解除ソロで極やるの楽しいのに
潰すのか
潰すのか
118Anonymous
2021/02/07(日) 21:35:07.81ID:hg43BUmf 制限解除は甘え!漢なら下限&越える力無効でやらんかい!!
119Anonymous
2021/02/07(日) 21:38:40.94ID:HPZpkpwM 制限解除のみ特別な超える力付与でステータス、HPを10倍か5倍にすればよくね?
120Anonymous
2021/02/07(日) 21:44:25.29ID:qIe3eysk それをやるとバグ等々が出るからデノミやぞ
制限解除するとオーバーフローバグやら出るとかになりかねん
そこ対応したら結局手間変わらんし
制限解除するとオーバーフローバグやら出るとかになりかねん
そこ対応したら結局手間変わらんし
121Anonymous
2021/02/07(日) 21:45:43.41ID:keuP16sJ 今だから言うけどキャップ70の時ですら紅蓮まで戦士ソロでメイン全部クリアできたからなwそういうのが怖いんじゃね
122Anonymous
2021/02/07(日) 21:57:31.06ID:dBe3Sh+p 俺がしょうもないネトゲ作ったときは数値はクライアント内でわり算して数字小さくしてサーバーに送ってた
だから今回の運営の言い分はよく理解できるけど大手でもこういうのがネックになるのは変わらないんだなあ
だから今回の運営の言い分はよく理解できるけど大手でもこういうのがネックになるのは変わらないんだなあ
123Anonymous
2021/02/08(月) 01:01:01.63ID:yjG1P/5j int型でDBのテーブルつくっちゃったら21億でオーバーフローだし次の拡張で確実にオーバーフローするわ
124Anonymous
2021/02/08(月) 01:06:47.42ID:und71LjL125Anonymous
2021/02/08(月) 01:28:46.78ID:S0c0s0/x126Anonymous
2021/02/08(月) 01:39:05.09ID:Dgje0vtk 厳しくなるとして弊害があるのは
マウント、極武器、ZW、AW、クロ
これらの希少性や難易度が上がる位かね?
マウント、極武器、ZW、AW、クロ
これらの希少性や難易度が上がる位かね?
127Anonymous
2021/02/08(月) 03:04:03.15ID:Qe/e/giv 絶解放のクリアフラグ回収もだが解除勢はそもそも行かないか
128Anonymous
2021/02/08(月) 04:02:22.24ID:rw8BDKrm 極蛮神の素材とか値段跳ね上がりそう
今の内に蓄えておくべきか?
今の内に蓄えておくべきか?
131Anonymous
2021/02/08(月) 09:42:57.19ID:vRvAtyEa ディープダンジョンのソロが別個の計算されない限りはデノミの影響受けそうだよね
132Anonymous
2021/02/08(月) 10:50:31.68ID:p608//T6 頸椎損傷や脳卒中の片手操作の身体ハンデ組やガチで戦闘が苦手すぎる層は
わざと拡張1つ前のものに制限解除使ったりする事で
ストーリー進めて遊んでたりするみたい
この放送聞いて続けるかどうか本気で悩んでる様子
制限解除を出来なくするとミラプリ目的で周回する層や
家具コレクター層も一気に蒸発しそうで危惧してる
この辺は本当になんとかしないと人が離れてしまう
わざと拡張1つ前のものに制限解除使ったりする事で
ストーリー進めて遊んでたりするみたい
この放送聞いて続けるかどうか本気で悩んでる様子
制限解除を出来なくするとミラプリ目的で周回する層や
家具コレクター層も一気に蒸発しそうで危惧してる
この辺は本当になんとかしないと人が離れてしまう
133Anonymous
2021/02/08(月) 11:12:41.89ID:SVlDV4IZ 身体は障害者でも
心まで障害者になるな
心まで障害者になるな
134Anonymous
2021/02/08(月) 11:18:27.21ID:qWu6c/Rp レベルカンストならガイジでも低レベルコンテンツ宝箱取り放題は改善すべきだよね
今苦労して取った零式装備がソロで数分で取れるようになるとか流石にばかばかしすぎる
緩和しても程いい程度には入手難度残してくれ
極端すぎる
今苦労して取った零式装備がソロで数分で取れるようになるとか流石にばかばかしすぎる
緩和しても程いい程度には入手難度残してくれ
極端すぎる
135Anonymous
2021/02/08(月) 11:28:32.08ID:50LOLYs5 正直後追いがなに集めようと
最新パッチの集めてる身としてはあんま気にならんけど人によるんかね
最新パッチの集めてる身としてはあんま気にならんけど人によるんかね
136Anonymous
2021/02/08(月) 11:41:16.24ID:Traxkatm 運ゲーの宝物庫にシンク入れるくらいだから悔しいんじゃねーの
137Anonymous
2021/02/08(月) 12:32:48.80ID:dozGe0/1 今まで出来てた事が出来なくなるというのはね
138Anonymous
2021/02/08(月) 12:33:07.91ID:9KmvXGN2139Anonymous
2021/02/08(月) 12:35:56.96ID:Q6rkGt0Z 過去の零式の装備なんて、性能面では型落ちで見た目その他ぐらいしか価値ないんだから
攻略難易度は今の制限解除ぐらいじゃないと人集まらないだろに
攻略難易度は今の制限解除ぐらいじゃないと人集まらないだろに
140Anonymous
2021/02/08(月) 12:39:05.82ID:AryIywSZ 最新パッチやコンテンツじゃあるまいし
型落ちコンテンツはガイジとエンジョイ優遇でも別にいいと思う
型落ちコンテンツはガイジとエンジョイ優遇でも別にいいと思う
141Anonymous
2021/02/08(月) 12:47:34.49ID:Vgs8kzJ7 制限解除はフルptいなくて数人しかいない時にやれて便利なんだけどな
142Anonymous
2021/02/08(月) 12:49:12.61ID:+lwurDDg なんか蒼天前半期の簡悔に戻って来つつあるな
143Anonymous
2021/02/08(月) 12:50:36.99ID:MH2Dq2ec 青魔のIDソロラーニングとかが辛くなるのは厳しいわ
144Anonymous
2021/02/08(月) 12:51:35.34ID:xHd79w1a 青魔は闘争本能でたしまぁ
145Anonymous
2021/02/08(月) 12:51:49.06ID:ufNGluVe だから闘争本能追加してシンクかけて行けるようにしたんだよ
146Anonymous
2021/02/08(月) 12:52:37.14ID:9KmvXGN2 >>142
でのみはオーバーフローするんだから間違いなくやらなきゃならん処理やで
でのみはオーバーフローするんだから間違いなくやらなきゃならん処理やで
147Anonymous
2021/02/08(月) 12:56:29.19ID:m/TzXiJu オメガマウント今取らんときつそうやな
募集見たら入ってくだされ
募集見たら入ってくだされ
148Anonymous
2021/02/08(月) 13:32:44.56ID:RY3jQRnd デノミに失敗して既存のコンテンツが歪むだけじゃなく、ストーリ進行不可能になるまで読めた
てかクライアント側でダメージ表記の桁を増やすか別個に計算させたら済む話やろ‥‥
てかクライアント側でダメージ表記の桁を増やすか別個に計算させたら済む話やろ‥‥
149Anonymous
2021/02/08(月) 13:41:14.73ID:qWu6c/Rp 橋本善久の発案で吉田の理想とするゲームの基礎仕様が固まるまで
コーディングせずに設計と計画と見積もりをしたって話があったけど
数値系のオーバーフローおこったりインベンドリ増やせないぐらい拡張性のない仕様で何をやってたんだこいつらと唖然とするわな
基礎中の基礎やろ
コーディングせずに設計と計画と見積もりをしたって話があったけど
数値系のオーバーフローおこったりインベンドリ増やせないぐらい拡張性のない仕様で何をやってたんだこいつらと唖然とするわな
基礎中の基礎やろ
150Anonymous
2021/02/08(月) 13:43:12.02ID:9KmvXGN2 お前がスクエニ社員より頭が良いとは思えないよ(笑
よく言われるけど、客がとやかく言ってることなんて会社ではすでに検討して破棄してる案なんだよな
よく言われるけど、客がとやかく言ってることなんて会社ではすでに検討して破棄してる案なんだよな
151Anonymous
2021/02/08(月) 13:43:33.13ID:50LOLYs5 そもそも生まれ方が歪だったからガタが来たんやろ
152Anonymous
2021/02/08(月) 13:48:31.29ID:YZV858hD 今8人で行くとイフリートが2秒で溶けるけど、それが10秒くらいは持つようになるんかな
153Anonymous
2021/02/08(月) 13:58:59.48ID:cTJ2lrtv 制限解除ってそもそもまともに攻略する気が無いんだから敵からのダメージをオール1にでもすればいいのでは
154Anonymous
2021/02/08(月) 14:22:42.14ID:vwjml1Fq155Anonymous
2021/02/08(月) 14:30:02.21ID:Xlb//90m スクエニもたいしたことないっすね(笑)
158Anonymous
2021/02/08(月) 18:25:47.05ID:XRP3h1L3 青はラーニングの時は基本解除使わないからあんまり関係ないよ
解除なしでいくと100%覚えられるからね
解除なしでいくと100%覚えられるからね
159Anonymous
2021/02/08(月) 19:03:09.84ID:agvN76Sz >>152
拡張インフレのステータス差を埋めるなら普通に数分かかるようになってもおかしくないな
拡張インフレのステータス差を埋めるなら普通に数分かかるようになってもおかしくないな
160Anonymous
2021/02/08(月) 20:17:27.72ID:C8im8S95 敵も弱くなるってところ失念してる人が多いよね
161Anonymous
2021/02/08(月) 20:58:57.11ID:hMGvAfvt 敵が弱くなってもそれ以上に制限解除だと相対的にこっちが弱くなるよねって話なんだけど
162Anonymous
2021/02/08(月) 21:02:43.11ID:cOVK0aSB 制限解除に関しては難しくなる、って公式が発言したのに失念もクソもあるか
164Anonymous
2021/02/09(火) 06:02:29.08ID:vTH0tylI165Anonymous
2021/02/09(火) 08:56:52.48ID:9vUhgYaV >>164
死ねガイジ
死ねガイジ
166Anonymous
2021/02/09(火) 09:34:35.78ID:RgtDIDNQ 制限解除だけはきつくなるとは吉田言ってるやん
話聞いてんのかホントに
話聞いてんのかホントに
167Anonymous
2021/02/09(火) 09:37:57.58ID:mIpYhaVa なんでキツくなるのかわからないバカがいるんですよ
168Anonymous
2021/02/09(火) 10:11:20.37ID:YW56EkSK デノミするのはレベル51〜80のところだけだから、敵の方も調整が入るのは
当然レベル51〜80に該当する敵だけでしょ?
レベル50以下の敵は調整無しでそのままの強さ
だから制限解除してレベル50以下のコンテンツに挑む時は、プレイヤー側が
デノミで弱くなってるのに敵側はそのままの強さって事になる
当然レベル51〜80に該当する敵だけでしょ?
レベル50以下の敵は調整無しでそのままの強さ
だから制限解除してレベル50以下のコンテンツに挑む時は、プレイヤー側が
デノミで弱くなってるのに敵側はそのままの強さって事になる
169Anonymous
2021/02/09(火) 10:53:12.89ID:N1uHTmGa 後先考えずにインフレさせてオーバーフローってアホだよね
170Anonymous
2021/02/09(火) 10:55:00.23ID:agkQ7FL0 蒼天の頃は後先より目先のインパクトが必要だった時期だろ
171Anonymous
2021/02/09(火) 11:01:39.12ID:3KwTrWS2 >>168
いやLv51〜も敵が強くなるのは同じ
いやLv51〜も敵が強くなるのは同じ
172Anonymous
2021/02/09(火) 11:01:41.92ID:mIpYhaVa 差が縮まった事でLv80初心者よりLv70ベテランの方がDPS高くなるなんて事も起こりそうだな
今でも起こってそうだが
今でも起こってそうだが
173Anonymous
2021/02/09(火) 11:31:46.26ID:YW56EkSK 今までソロでやれてた事が2〜3人のPT組まなきゃ出来なくなる可能性はあるよね
面倒な事になりそうだなあ
面倒な事になりそうだなあ
174Anonymous
2021/02/09(火) 12:03:02.92ID:wW/YK5YG175Anonymous
2021/02/09(火) 12:46:43.06ID:W6ocE71m 49→50が上がり幅減るならアティンさん強くなりそうだなw
176Anonymous
2021/02/09(火) 12:52:04.24ID:vYp94wTO 適正なレベル帯での体感難易度はほぼ変わらないだろう
177Anonymous
2021/02/09(火) 13:00:18.29ID:lxJyrTEo 4.0や5.0の時みたいに6.0でも既存アクションの削除あるんだろうし、その辺本当かー?って気はする
5.0の時にジョブ性能調整の結果、一部のジョブクエがクリア困難になったり、進行不可能バグとかもあったし
5.0の時にジョブ性能調整の結果、一部のジョブクエがクリア困難になったり、進行不可能バグとかもあったし
179Anonymous
2021/02/09(火) 14:07:16.73ID:2N2MS2J5 デノミの調整ミスの可能性の話混ぜると
デノミのこと理解してないやつの話が微妙に合ってたりして話が面倒くさくなるから
ここはスレタイ通り制限解除の話に限定したほうが良い
デノミのこと理解してないやつの話が微妙に合ってたりして話が面倒くさくなるから
ここはスレタイ通り制限解除の話に限定したほうが良い
180Anonymous
2021/02/09(火) 14:27:55.91ID:H+HDGIGp 次の次の絶は3年感覚になりそう
181Anonymous
2021/02/09(火) 14:32:57.73ID:eaLF+QDv ここまで続くとは思ってなかったんだろ
仕方ないことだと思うけど、反発多くてむしろそっちに驚き
仕方ないことだと思うけど、反発多くてむしろそっちに驚き
182Anonymous
2021/02/09(火) 14:56:53.13ID:+52xhzL8 >>173
AWやバハも急いで終らせないと詰むな。6.0の新規だと過去レイドや極に人集まらなくて苦しむだろうし、死ねばいいのに
AWやバハも急いで終らせないと詰むな。6.0の新規だと過去レイドや極に人集まらなくて苦しむだろうし、死ねばいいのに
183Anonymous
2021/02/09(火) 15:08:44.77ID:y3S8PYum 制限解除ソロは青魔専用コンテンツになりそう
184Anonymous
2021/02/09(火) 15:15:57.80ID:YW56EkSK 過去の過疎コンテンツのストーリーを見たいとかミラプリの為の装備等が
欲しいって思った時も、制限解除してソロで出来るから不満が出なかった部分って
あると思うんだよね
そもそもやりたがる人がもういないから過疎コンテンツになってる訳で
それに対して人を集めてやれば良いじゃんって言うのは酷な話だよ
欲しいって思った時も、制限解除してソロで出来るから不満が出なかった部分って
あると思うんだよね
そもそもやりたがる人がもういないから過疎コンテンツになってる訳で
それに対して人を集めてやれば良いじゃんって言うのは酷な話だよ
185Anonymous
2021/02/09(火) 15:16:58.28ID:+52xhzL8 バハは完全に詰むよなあ
186Anonymous
2021/02/09(火) 15:26:50.82ID:N1uHTmGa 今でも募集すればバハ解除なし余裕で集まるよ?
あの辺ってルレに入ってない上に制限解除でゴミみたいに手に入るから過疎で新規が困ってるんだから
人口戻るのは歓迎だな
はなっからルレに入れてくれればいい話だけど
あの辺ってルレに入ってない上に制限解除でゴミみたいに手に入るから過疎で新規が困ってるんだから
人口戻るのは歓迎だな
はなっからルレに入れてくれればいい話だけど
187Anonymous
2021/02/09(火) 15:33:02.01ID:drTyzmTw ルレに入れるなら新規向けにノーマル版作りなよ
解除ソロですら死ぬような攻撃あんのに零式をノーマルレイドに入れるとか手抜きも大概にしろ
解除ソロですら死ぬような攻撃あんのに零式をノーマルレイドに入れるとか手抜きも大概にしろ
188Anonymous
2021/02/09(火) 15:35:54.02ID:3KwTrWS2 ルレってなんのルレ?
高難易度ルレでも作れってか?
編や層によっても難易度違いすぎるw
高難易度ルレでも作れってか?
編や層によっても難易度違いすぎるw
189Anonymous
2021/02/09(火) 15:38:23.31ID:drTyzmTw190Anonymous
2021/02/09(火) 16:04:21.03ID:t2vcUUM9 その問題起きてるのがメンタールレにおけるタンクなんだよ
191Anonymous
2021/02/09(火) 16:26:11.92ID:Kp/2nvto バハムートはダンジョン攻略中にクソ長い読み物挟んだりして団体さん向けじゃないんだよな
さっさとソロで制限解除でクリアしといてよかった
さっさとソロで制限解除でクリアしといてよかった
192Anonymous
2021/02/09(火) 16:28:51.44ID:drTyzmTw イベント自体はかなりいいから新規さんにもやってもらいたいんだけどね、バハは
193Anonymous
2021/02/09(火) 16:32:13.85ID:0u+NvSwK 今FCで張り切ってアルファ4層解除で周回とかやってるやついるけど今更だしメリットなんもない上ハロワを自殺式?とかまた解法変えてとか普通に正攻法で殴った方がはえーだろって思っちゃってアホらしw
解除でクリアしてドヤって来るからこっちも再生4と絶武器もってドヤるとぶーぶー言ってくるから解除とかなくてもいいと思う
解除でクリアしてドヤって来るからこっちも再生4と絶武器もってドヤるとぶーぶー言ってくるから解除とかなくてもいいと思う
194Anonymous
2021/02/09(火) 16:45:52.39ID:k2KFZP93 青の最終装備にタンク胴がある
マウントが欲しい
どっちかだな
マウントが欲しい
どっちかだな
195Anonymous
2021/02/09(火) 16:47:32.01ID:k2KFZP93 なぜかタンクと言うワードを入れてしまった
キャス胴な
キャス胴な
196Anonymous
2021/02/09(火) 17:42:07.01ID:Miv8MO6A >>194
青の最終とかどうでもいいの思いつくならもっと早くやってるだろうしなんなら最終とか思うのならメインジョブの装備意識ぐらいもったらって思う絶武器とか現行4層武器持ち僻むなら
基本そういう勢はAFなりで済ますし
マウントにしても新規じゃねぇんだから今更?感が強い
要は解除でクリアしてドヤんなよ恥ずかしいw
青の最終とかどうでもいいの思いつくならもっと早くやってるだろうしなんなら最終とか思うのならメインジョブの装備意識ぐらいもったらって思う絶武器とか現行4層武器持ち僻むなら
基本そういう勢はAFなりで済ますし
マウントにしても新規じゃねぇんだから今更?感が強い
要は解除でクリアしてドヤんなよ恥ずかしいw
197Anonymous
2021/02/09(火) 17:54:27.61ID:t2vcUUM9 早口かよ
198Anonymous
2021/02/09(火) 18:24:36.91ID:3KwTrWS2 アルファのPT募集ちょくちょく見るけどあれ本当にクリアできてるの?
ハロワがかなりの難関なはずだが
たぶん現状の解除のクリアで一番むずいのがアルファ4層
次が律動かな
律動はずっとむずい
ハロワがかなりの難関なはずだが
たぶん現状の解除のクリアで一番むずいのがアルファ4層
次が律動かな
律動はずっとむずい
199Anonymous
2021/02/09(火) 18:27:14.20ID:WvCjV8lJ 青だとロール別ギミック全て覚えた上で全員ちゃんと動けないとダメだからアホ一人いたらおわるんだよね
200Anonymous
2021/02/09(火) 19:07:25.78ID:0u+NvSwK >>198
ハロワよりエンバグで蒸発していきそう
ハロワよりエンバグで蒸発していきそう
201Anonymous
2021/02/09(火) 19:33:37.86ID:xpB5jhVe シンク状態でやれば分かるけど、レベル50とレベル60の差が特に酷い
ここで上げすぎたと思う
例えばレベル50のヒーラーだとHP5k代だけどレベル60でいきなり20k代になるし、
攻撃も回復も3-4倍になってるんよね
デノミ自体はいいんだけど均一に緩やかに数値あげるべきだったとは思う
ここで上げすぎたと思う
例えばレベル50のヒーラーだとHP5k代だけどレベル60でいきなり20k代になるし、
攻撃も回復も3-4倍になってるんよね
デノミ自体はいいんだけど均一に緩やかに数値あげるべきだったとは思う
202Anonymous
2021/02/09(火) 19:40:11.21ID:lxJyrTEo まあ、蒼天時点ではここまで長続きする見通しはなく
蒼天で終わりの覚悟も持って作ってたって話もあるし
当時としてはオーバーフローなんて先の先の話より
拡張の目玉になる派手な数値が必要だったってのも分かるけどね…
蒼天で終わりの覚悟も持って作ってたって話もあるし
当時としてはオーバーフローなんて先の先の話より
拡張の目玉になる派手な数値が必要だったってのも分かるけどね…
204Anonymous
2021/02/09(火) 19:50:30.07ID:i4NQi9HZ 俺は解除で行ったことないけど制限解除ソロで行けるレイドってバハだけでアレキオメガはPT組まないと無理なんだろ?
どうせPT組まなきゃいけないなら今のうちに回しとけってのはバハだけか
どうせPT組まなきゃいけないなら今のうちに回しとけってのはバハだけか
206Anonymous
2021/02/09(火) 20:25:40.71ID:gUQJqjqL まだ半年あるんだから今の内に堪能しとけよ
207Anonymous
2021/02/09(火) 20:37:34.66ID:k2KFZP93 アルファ零式4層ILの暴力でサクッと倒しましょう!
倒せるとは思えないんだよなぁ…
倒せるとは思えないんだよなぁ…
209Anonymous
2021/02/09(火) 20:50:30.11ID:n4IiozBx210Anonymous
2021/02/09(火) 21:27:38.08ID:vOXmgVMZ >>204
パーティ組むにしたって一周の周回速度とか必要人数は変わるかもしれないぞ
あるいはいままでは食らっても死なずにゴリ押しできていた即死技で死に始めたりするかもな
実際どうするのかは吉田のみぞ知る
パーティ組むにしたって一周の周回速度とか必要人数は変わるかもしれないぞ
あるいはいままでは食らっても死なずにゴリ押しできていた即死技で死に始めたりするかもな
実際どうするのかは吉田のみぞ知る
211Anonymous
2021/02/09(火) 23:14:11.24ID:utawII73 紅蓮零式は今必死こいてやらなくても90でやった方が楽にはなるよ
吉田が言った通り80→90の伸び幅が今まで通りであるならの話だけど
吉田が言った通り80→90の伸び幅が今まで通りであるならの話だけど
212Anonymous
2021/02/09(火) 23:29:42.69ID:nu1cSu0J 6.4の暁月レイド最終装備ならデノミ漆黒分のILで今より楽だろうけど
6.0あたりだと今のほうが楽かもしれない
6.0あたりだと今のほうが楽かもしれない
213Anonymous
2021/02/09(火) 23:48:32.25ID:OfCvl3Rj 制限解除もだけど強くてニューゲームも微妙に強くなくなるよな
誰も気にしないと思うけど
誰も気にしないと思うけど
214Anonymous
2021/02/09(火) 23:57:33.93ID:Ad/IeJoo215Anonymous
2021/02/10(水) 03:49:37.47ID:p/q4s0MU 6.0来るとダメージが1/5
いま24000くらいtopが出せるけど、5000未満になるってことだよな?
80で5000とし
80→90で1万出るようになるって感じかね?
前半で25200ほど必要だから、たしかに90なら再生4とかちょっとは楽かもね
いま24000くらいtopが出せるけど、5000未満になるってことだよな?
80で5000とし
80→90で1万出るようになるって感じかね?
前半で25200ほど必要だから、たしかに90なら再生4とかちょっとは楽かもね
216Anonymous
2021/02/10(水) 04:16:35.78ID:mFXbzHFu218Anonymous
2021/02/10(水) 06:43:26.69ID:TDCXdIqS 拡張くる秋まで暇じゃんって思ってたけどこのスレ見てるとむしろ秋までにやらなきゃいけないやり残したこと沢山だったわ
219Anonymous
2021/02/10(水) 09:14:11.34ID:+MHTvRV6 制限解除系コンテンツは敵にデノミに追加でIL比で現在のスケーリングに合わせるデバフすれば良いんじゃね
220Anonymous
2021/02/10(水) 10:59:04.94ID:+PQ5LjjO 1ヶ月もあれば全部終わるし人口も拡張まで減って行くからな
やることもやる人間もいなくなる時期
やることもやる人間もいなくなる時期
221Anonymous
2021/02/10(水) 11:36:14.67ID:VeNOLVcr 加下手くそでNレイドもほとんど解除でやっとストーリー見れてる
制限解除厳しくなったらYouTubeでストーリー見て
メインクエ進めるときしか課金しない予定
制限解除厳しくなったらYouTubeでストーリー見て
メインクエ進めるときしか課金しない予定
222Anonymous
2021/02/10(水) 11:47:36.79ID:BOKdaWud 人が集まらないコンテンツは集まらないまま解除だけ死んで放置されんだろうし、新規や最近始めた人のことなんてどうでもいいんだな
223Anonymous
2021/02/10(水) 11:47:59.39ID:bA6vCaWF デノミ失敗して物凄いバグ引き起こしそう
と言うか数だけはいるカジュアル勢に調整前から物凄い不安を与え
次の拡張の購入意思や継続意欲を失わせるのは失策でしかないな
次のPLLで制限解除の件はバフ対応などで何とかしたいとか
取りあえずフカシであっても安心させる方向に言っておかないと
マジで傾くぞ
と言うか数だけはいるカジュアル勢に調整前から物凄い不安を与え
次の拡張の購入意思や継続意欲を失わせるのは失策でしかないな
次のPLLで制限解除の件はバフ対応などで何とかしたいとか
取りあえずフカシであっても安心させる方向に言っておかないと
マジで傾くぞ
224Anonymous
2021/02/10(水) 11:52:16.28ID:BOKdaWud 過去の零式ミラプリ装備や人集まらない極の譜面や素材もどうせ手が出せなくなるんだろうね
225Anonymous
2021/02/10(水) 11:53:15.86ID:Jwwmrv0A すでに何度もフカシて落とされ落胆させられてんだけど
そんな応急処置にもならないものやればいいなんておめでたいね
そんな応急処置にもならないものやればいいなんておめでたいね
226Anonymous
2021/02/10(水) 12:08:12.59ID:uDFgM0mk エウレカのロゴスアクションとか固定値でステータス上昇させるけど、その辺どう折り合い付けるんだか
今の開発だと何それって感じで忘れられてそうだがw
今の開発だと何それって感じで忘れられてそうだがw
227Anonymous
2021/02/10(水) 12:29:07.77ID:aVqCGnd7 超え過ぎた力バフつければ解決
228Anonymous
2021/02/10(水) 12:31:30.07ID:9iRh3ba2 今のうちに零式解除でマウント取っておこうかな
零式解除ってマクロとか必要?Nみたいな感覚でさらっと動画で予習しておくだけでいいのかな
零式解除ってマクロとか必要?Nみたいな感覚でさらっと動画で予習しておくだけでいいのかな
229Anonymous
2021/02/10(水) 12:42:20.70ID:1o6newD1 解除用の攻略日記とか探してみ
230Anonymous
2021/02/10(水) 12:46:51.04ID:jTcjHHpp どうせうっかりで召喚獣のHP除去からきたタイタン囮に使うジョブクエみたいなことがまた起こるんだろうな
231Anonymous
2021/02/10(水) 13:20:34.60ID:mNT0Jvei 5.1以降メインストーリー以外全て糞やし6はこけそうやな
234Anonymous
2021/02/10(水) 14:32:26.10ID:6TnGBy7K 面白さや美味しさは個人の主観でしかないから議論する意味ないぞ
言ってることは当人においては全員正解になるしw
言ってることは当人においては全員正解になるしw
236Anonymous
2021/02/10(水) 14:53:34.19ID:M0VUAnb4 糖質理論が最強ってことだな
237Anonymous
2021/02/10(水) 14:59:21.55ID:uwxmOHsv 事件屋のアマジナ杯とか解除で難しくなるならシャキ待ちクソ長くなりそう
238Anonymous
2021/02/10(水) 15:25:19.35ID:n9qq9omG すきま時間に遊んでる子持ちリンクシェルにいるけど
あの放送以後、うち含めてお通夜モードになってる
あの放送以後、うち含めてお通夜モードになってる
239Anonymous
2021/02/10(水) 15:43:40.17ID:rTLpafHt 1.紅蓮零式も漆黒零式も今よりは必ず楽になる
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう
かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう
かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
240Anonymous
2021/02/10(水) 15:55:43.04ID:He8XhpIS ワイもクロ手帳ごときでわざわざパーティー強要されるなら時間もったいないからもう辞めるわ
241Anonymous
2021/02/10(水) 16:11:18.30ID:eq7spdAf クロ手帳まったくやってない
242Anonymous
2021/02/10(水) 16:58:05.56ID:uwxmOHsv クロ手帳次のレベルまでの必要経験値の半分貰えるのはデカい
新生極ですらソロ解除で難しくなったら困るわ
新生極ですらソロ解除で難しくなったら困るわ
243Anonymous
2021/02/10(水) 18:59:16.53ID:LpkIqHwq >>239
これも吉田の言うこと鵜呑みした場合の予想だからなあ
これも吉田の言うこと鵜呑みした場合の予想だからなあ
244Anonymous
2021/02/10(水) 19:02:14.83ID:dguuDUHe 紅蓮末PLLでの漆黒情報からこっち
割とクリティカルなとこでPLLでの発表と最終実装の仕様と違うケースが多発したからなぁ
割とクリティカルなとこでPLLでの発表と最終実装の仕様と違うケースが多発したからなぁ
246Anonymous
2021/02/10(水) 19:51:56.84ID:yCHRvmqn つーかクロ手帳に極いらね。
普通にルーレットにすりゃええのに
普通にルーレットにすりゃええのに
247Anonymous
2021/02/10(水) 20:12:06.11ID:RqXXTpSy まだ経験値をありがたがるレベリング段階でもイキれるんやなあ
248Anonymous
2021/02/10(水) 20:25:14.63ID:VjR0YuRq 絶で課金切ろうかなチラチラしたり、イキってライトや新規追い出すような害悪古参じゃなく最大人口のライトプレイヤーが最も影響受けるんだから騒がれて当然でしょ
絶ないのを隠蔽してた件みたいにやったら今の比じゃないくらい炎上案件
絶ないのを隠蔽してた件みたいにやったら今の比じゃないくらい炎上案件
249Anonymous
2021/02/10(水) 21:37:57.62ID:lkM8CmTM 吉田がクリアが難しくなると断言してるんだから壮絶に弱くなるぞ
今のレベル70が改正後の90相当 今の60が改正後の80相当だ
60が4人集まっても50のバハとかやれなくね?
完全弱体だよこれ
今のレベル70が改正後の90相当 今の60が改正後の80相当だ
60が4人集まっても50のバハとかやれなくね?
完全弱体だよこれ
250Anonymous
2021/02/10(水) 21:39:15.88ID:LNpA88Io 敵に防御力の概念がないのも悪い
251Anonymous
2021/02/10(水) 22:29:50.64ID:bFDXcGjO HP増やす方向じゃなくて、敵の軽減率を上げる方向じゃダメなんかね?
まあ、数字の爽快感とか言ってたからやらないんだろうけど
まあ、数字の爽快感とか言ってたからやらないんだろうけど
252Anonymous
2021/02/10(水) 23:49:27.56ID:+n+NgD1N いうて通常ジョブで制限解除行くかっていったら人によっては殆どないって人もいるだろうし
青ラーニングソロでいく場合はレベルシンクするから影響ないな
青ラーニングソロでいく場合はレベルシンクするから影響ないな
253Anonymous
2021/02/11(木) 01:07:53.62ID:p3eIIeWO カジュアル勢はレイドマウントとれなきゃとれないで別にいいわ、だろうし
デノミで制限解除弱くなろうがそれが原因で拡張買うのやめますにはならない
デノミで制限解除弱くなろうがそれが原因で拡張買うのやめますにはならない
254Anonymous
2021/02/11(木) 02:22:01.08ID:fAJcQK08 デノミで制限解除が弱くなるから買わないじゃなくて
いろんな萎える要因が5.3-拡張までの間に詰め込まれすぎてるw
買う買わないじゃなくてFF14っていうゲーム自体ちょっと・・・ってなってるよ。
いろんな萎える要因が5.3-拡張までの間に詰め込まれすぎてるw
買う買わないじゃなくてFF14っていうゲーム自体ちょっと・・・ってなってるよ。
255Anonymous
2021/02/11(木) 02:44:25.10ID:ij9siHxB 青がめちゃんこ強くなるんでしょこれ
そこがものすごく心配
FATE大丈夫かね
そこがものすごく心配
FATE大丈夫かね
256Anonymous
2021/02/11(木) 08:00:11.39ID:KkBmzS4Q オメガマウント欲しかったんだけどなー
257Anonymous
2021/02/11(木) 08:11:27.81ID:zTSiaa1w 青も弱くなるが?
258Anonymous
2021/02/11(木) 09:20:41.96ID:AApUsYkj エウレカも滅茶苦茶になりそう
259Anonymous
2021/02/11(木) 09:23:06.70ID:xzldWf8a 青が80になって闘争本能付けたら余裕でソロ行けそう
260Anonymous
2021/02/11(木) 09:46:44.34ID:+f07ndbg ステータスとか無くしてダメージも固定にしてIL=挑戦権で終わりでしょ
そういう極端な仕様にしてもなーんにも変わんねーよこのゲーム
そういう極端な仕様にしてもなーんにも変わんねーよこのゲーム
261Anonymous
2021/02/11(木) 11:18:09.40ID:JHnkNra7 まあ80〜90はこれまでの拡張と同じくらい上がるわけだし
カジュアルプレイヤーの制限解除って90で80に挑戦するパターンが一番多くなるんじゃないの?
カジュアルプレイヤーの制限解除って90で80に挑戦するパターンが一番多くなるんじゃないの?
262Anonymous
2021/02/11(木) 11:48:21.46ID:E2RQVozJ 50〜80の能力の上昇値が大幅に下がるんだから70制限の青が一番やばいぞ
制限解除だけじゃなくおそらくフィールドのラーニングやレベリングもな
5.Xでイキリ散らせるときにイキり散らすしかない
制限解除だけじゃなくおそらくフィールドのラーニングやレベリングもな
5.Xでイキリ散らせるときにイキり散らすしかない
263Anonymous
2021/02/11(木) 12:47:49.52ID:xzldWf8a 流石に青はキャップ80に上げるだろ
264Anonymous
2021/02/11(木) 13:07:38.56ID:25r7Suql 青のキャップは上げるだろうけど、6.0で通常ジョブと同時じゃなくて6.1以降じゃない?
6.0ジョブ調整やデノミ関連で問題あったらそっち対応優先で青のキャップ解放は後回しになりそうだし
そうなると不遇期間長引くんじゃないかな
6.0ジョブ調整やデノミ関連で問題あったらそっち対応優先で青のキャップ解放は後回しになりそうだし
そうなると不遇期間長引くんじゃないかな
265◆MONCHI.YEo
2021/02/11(木) 18:38:41.22ID:XIDxYyC0 5.1以降糞の塊やろwwwww
267◆MONCHI.YEo
2021/02/11(木) 18:40:01.79ID:XIDxYyC0 ぶっちゃけ5.0がまぐれで後はそのお飾りで良く見えただけ。
268Anonymous
2021/02/11(木) 23:23:36.66ID:3oHUySxZ デノミってプレイフィールに影響するSSとかどうなるんだろ
今の黒が快適だから下がるようならやれなくなるんだが
今の黒が快適だから下がるようならやれなくなるんだが
269Anonymous
2021/02/12(金) 01:29:40.22ID:x4jk66gd モンクこれ以上SS上がるの?やめて
271◆MONCHI.YEo
2021/02/12(金) 01:34:56.48ID:63st8Ej6 デフォルトが380だからそれは変わらないはず
38になったらそれはそれでええわポチポチしとく。つかやらんわw
38になったらそれはそれでええわポチポチしとく。つかやらんわw
272Anonymous
2021/02/12(金) 01:47:30.32ID:XoBBOXKq デノミに合わせてss1辺りの秒数変えるだけだろ
273Anonymous
2021/02/12(金) 05:42:27.56ID:TNYHqOZL ふと思ったのだが
タンクのヘイトの内部的数値がオーバーフローしそうなこの状況でのデノミ
デノミ後は今のLV80とパッチ6.0のLV90が同じくらいの強さになるんだよな
じゃあパッチ7.0の時にはまたデノミするのか?
それともサービス終了するから考える必要がないのか?
制限解除ガーとか言ってる場合ではない気がするのだが気のせいだろうか
タンクのヘイトの内部的数値がオーバーフローしそうなこの状況でのデノミ
デノミ後は今のLV80とパッチ6.0のLV90が同じくらいの強さになるんだよな
じゃあパッチ7.0の時にはまたデノミするのか?
それともサービス終了するから考える必要がないのか?
制限解除ガーとか言ってる場合ではない気がするのだが気のせいだろうか
274Anonymous
2021/02/12(金) 05:45:37.06ID:61bK+t/t 次のデノミは10年後て言ってたでしょ
新作発表で
新作発表で
275Anonymous
2021/02/12(金) 06:00:22.67ID:TNYHqOZL276Anonymous
2021/02/12(金) 06:13:58.28ID:gECBqQZW >>273
デノミ後は今のLV80とパッチ6.0のLV90が同じくらいの強さになる
これは間違い、51〜80がしょぼい伸びで、81〜90がそこそこ体感できるほど伸びるけど
今みたいに威力1200技で10万とかはでない
80でファイジャ1万、90で2万くらいじゃね
つまり、90=今の80でのDPSの4割ほど
デノミ後は今のLV80とパッチ6.0のLV90が同じくらいの強さになる
これは間違い、51〜80がしょぼい伸びで、81〜90がそこそこ体感できるほど伸びるけど
今みたいに威力1200技で10万とかはでない
80でファイジャ1万、90で2万くらいじゃね
つまり、90=今の80でのDPSの4割ほど
277Anonymous
2021/02/12(金) 06:14:48.73ID:gECBqQZW 10年後はだいじょうぶなのか、って10年後14はもう拡張出せてないと思うけどw
278Anonymous
2021/02/12(金) 06:51:41.66ID:EbC22GKl ステータス数値もデノミされるのかな
そこら辺が曖昧だから困るわ
そこら辺が曖昧だから困るわ
279Anonymous
2021/02/12(金) 06:54:45.61ID:Jv2tQMR7 制限解除した零式の敵HPは変わらないとしたら90まで上げても今よりめんどくさくなるのか?まじやめてほしいわ…
280Anonymous
2021/02/12(金) 07:57:27.35ID:5PGQPfA5281Anonymous
2021/02/12(金) 12:54:52.64ID:rVnOY4iT デノミの仕組みとなぜ制限解除がきつくなるか理解できてないバカぎ大いな
282Anonymous
2021/02/12(金) 14:02:28.06ID:XoBBOXKq >>279
少しはスレ見返せよ
239 Anonymous sage 2021/02/10(水) 15:43:40.17 ID:rTLpafHt
1.紅蓮零式も漆黒零式も今よりは必ず楽になる
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう
かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
少しはスレ見返せよ
239 Anonymous sage 2021/02/10(水) 15:43:40.17 ID:rTLpafHt
1.紅蓮零式も漆黒零式も今よりは必ず楽になる
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう
かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
283Anonymous
2021/02/12(金) 14:40:37.07ID:P4vFKOXn 脳死でバハや零アレキ耐えられるHP30万届けば火力なんてどうでもいいと思ってる
284Anonymous
2021/02/12(金) 14:52:33.26ID:Va+gcQZj 今までは拡張全体ではIL130上昇していた
(レベル上げ帯は微増、カンスト帯はメジャーパッチ毎にIL30ずつ上昇)
これが恐らく、レベル上げ帯は1Lv毎にIL1、カンスト帯はメジャーパッチ毎にIL10、くらいの上昇率になるんじゃないかな
当時と比べて未強化トークン武器も無くなったしね
実際にILいじるかは知らんけど感覚的にはこんな感じになると思う
(レベル上げ帯は微増、カンスト帯はメジャーパッチ毎にIL30ずつ上昇)
これが恐らく、レベル上げ帯は1Lv毎にIL1、カンスト帯はメジャーパッチ毎にIL10、くらいの上昇率になるんじゃないかな
当時と比べて未強化トークン武器も無くなったしね
実際にILいじるかは知らんけど感覚的にはこんな感じになると思う
285Anonymous
2021/02/12(金) 14:55:03.12ID:Va+gcQZj286Anonymous
2021/02/12(金) 15:40:40.29ID:cn9UPc4C 今のタンクレベ80が5分の1でHP3万ちょいくらいになるのかね
287Anonymous
2021/02/12(金) 15:43:28.78ID:+HbegY2I まだロクに情報出てないのにバカがバカみたいな推測で話進めてて草
288Anonymous
2021/02/12(金) 16:12:55.25ID:bYk0tN0J Lv51〜Lv80が圧縮されるということはその後のステ(計算式)の伸び方次第では今より楽になるということを意味する
単純なナーフとは違う
単純なナーフとは違う
289Anonymous
2021/02/12(金) 17:12:43.94ID:P09ddJ+D 楽にならないって公式が言ってただろ
290Anonymous
2021/02/12(金) 17:27:51.06ID:CKvS16i6 吉田の説明ってそんなに難しかった?
291Anonymous
2021/02/12(金) 18:19:42.62ID:XlMyAJx7 吉田は制限解除は楽にならないって言ってんだろ
デノミ自体はプレイヤーが弱くなるわけではないけどデノミによって制限解除だけは相対的に難易度上がるってだけなのに
デノミ自体はプレイヤーが弱くなるわけではないけどデノミによって制限解除だけは相対的に難易度上がるってだけなのに
293Anonymous
2021/02/12(金) 20:37:42.47ID:SeOZCkcS 今まで50が1、80が10だったとしてデノミで50が1、80が8くらいになるってことだろ?
デノミがなかったら90で13になるはずだったけど11にしかならないから紅蓮零式の解除は蒼天ほど楽じゃないよって話じゃないの?
デノミがなかったら90で13になるはずだったけど11にしかならないから紅蓮零式の解除は蒼天ほど楽じゃないよって話じゃないの?
295Anonymous
2021/02/13(土) 03:15:41.00ID:gyTcp9k6 ソロでまったり集められたアニマウェポンとか過去レイドのミラプリ装備や楽譜集めもダルくなるんでしょ?
楽しみが減りそうで6.0課金するか考えちゃうね
解除ではソロでも攻略出来るよう人数に応じて大幅なバフ付くとか何かあるならいいけどさ
楽しみが減りそうで6.0課金するか考えちゃうね
解除ではソロでも攻略出来るよう人数に応じて大幅なバフ付くとか何かあるならいいけどさ
296Anonymous
2021/02/13(土) 03:27:37.03ID:a37zeXz1 50を1としたら今の80は40くらいあったのがデノミで8になる
デノミがなかったら90で80になるはずだったのが16にしかならない
デノミがなかったら90で80になるはずだったのが16にしかならない
297Anonymous
2021/02/13(土) 05:41:11.18ID:VBfJAa2B その例えなら80→90は今まで通りの成長率らしいからLv90で48になるんじゃないの
と言うか50から80の成長率のデノミとかいう訳わかんないことをするから問題が出てるんだよなあ
一律で一桁デノミする、数値が小さくなりすぎる新生部分はパラメータ調整するの方が分かりやすいだろうに
5.3で新生部分のメイン修正したときに一緒にやれば良かったのに
と言うか50から80の成長率のデノミとかいう訳わかんないことをするから問題が出てるんだよなあ
一律で一桁デノミする、数値が小さくなりすぎる新生部分はパラメータ調整するの方が分かりやすいだろうに
5.3で新生部分のメイン修正したときに一緒にやれば良かったのに
299Anonymous
2021/02/13(土) 11:48:27.42ID:x5tYGPYd 固定ダメがあるんだから一律は無理でしょ
蒼天でインフレさせたアホが悪い
蒼天でインフレさせたアホが悪い
300Anonymous
2021/02/13(土) 14:09:14.61ID:WsHkBrBN いや固定ダメも調節しろよ・・・
301Anonymous
2021/02/13(土) 14:13:39.61ID:WsHkBrBN 唯一調節できない固定ダメってダメージ量が名前になっててしかもシリーズ伝統芸の針千本くらいだろ
それすら既に低レベルは針百本になってて上も針万本どころか針99万本だの好き放題やってるんだからレベル帯で使用技調節すりゃいいだけだな
それすら既に低レベルは針百本になってて上も針万本どころか針99万本だの好き放題やってるんだからレベル帯で使用技調節すりゃいいだけだな
303Anonymous
2021/02/13(土) 17:25:56.64ID:duLXegDz 人も金もFF16に全ふりで人が集まらない過去コンテンツが遊べなくなろうと知りませーん
死ね
死ね
305Anonymous
2021/02/14(日) 06:09:22.20ID:ls/9sJSa でもお前不能じゃん
306◆MONCHI.YEo
2021/02/14(日) 12:23:39.37ID:kxCyb+cR >>305
それ言うなよ
それ言うなよ
307Anonymous
2021/02/14(日) 13:03:18.14ID:pi46g4Kr モンチなんで昨日夜怒ってたの?
308Anonymous
2021/02/14(日) 13:03:34.07ID:pi46g4Kr 俺は笑ってるモンチの方が好きだよ…😞
309Anonymous
2021/02/14(日) 13:39:52.82ID:DKEuOQqZ モンチッチは気分屋いやちんどん屋
310Anonymous
2021/02/14(日) 18:38:32.94ID:U3MnbZRi もんちのおんちんちんw
311Anonymous
2021/02/14(日) 20:12:55.96ID:BEeFuGGz 極をソロでクリア出来て装備が強化されてる実感を得る
312Anonymous
2021/02/14(日) 22:20:25.99ID:X2H0gWOW 発売で実態がわかるまでぐだぐだ議論が続きそうだけど
現状の紅蓮コンテンツぐらいの緩さでできるなら発売後はすんなり沈静化しそうな気がする
現状の紅蓮コンテンツぐらいの緩さでできるなら発売後はすんなり沈静化しそうな気がする
313Anonymous
2021/02/15(月) 04:11:54.50ID:am+RBzNH ようは6.0は51→80でDPSが4倍にしかならないってことでしょ
10レベルあたり1.3倍
81→90は10レベルかけて1.5倍くらいになるかもだけど
今までは
起動→天動で倍
紅蓮発売で倍
デルタ→アルファで倍
漆黒発売で倍
って拡張出す度に倍々ゲームしてたからそれが4倍まで圧縮されることでなくなるんだろう
10レベルあたり1.3倍
81→90は10レベルかけて1.5倍くらいになるかもだけど
今までは
起動→天動で倍
紅蓮発売で倍
デルタ→アルファで倍
漆黒発売で倍
って拡張出す度に倍々ゲームしてたからそれが4倍まで圧縮されることでなくなるんだろう
314Anonymous
2021/02/15(月) 08:59:52.18ID:imIX1yxb これって90は今までの成長倍率にしてるから歪になるんじゃ・・
315◆MONCHI.YEo
2021/02/15(月) 16:16:57.32ID:mqpkSOYI だって俺が唯一楽しみにしてた極ペア潰されるんだぜ?アホだろこの運営
316◆MONCHI.YEo
2021/02/15(月) 16:26:48.26ID:mqpkSOYI 後なんでもかんでも肯定する4戦あれ運営だろ、俺別に当たり障りのないACTの書いたら即BAN
ニコ動のコメもくせーしさ
運営ってバレてんだからいい加減にしろや
何がコミニティチームだよ、コミュ障も大概にしろ。臭いものには蓋
良くなるはずねーわ
ニコ動のコメもくせーしさ
運営ってバレてんだからいい加減にしろや
何がコミニティチームだよ、コミュ障も大概にしろ。臭いものには蓋
良くなるはずねーわ
317Anonymous
2021/02/15(月) 16:43:12.31ID:yfjCWw2s でもモンチも運営に雇われてるんでしょ?
俺知ってるよ😞
俺知ってるよ😞
318◆MONCHI.YEo
2021/02/15(月) 16:47:21.65ID:mqpkSOYI >>317
仮に雇われてたら日本人皆の意見聞くって
仮に雇われてたら日本人皆の意見聞くって
319Anonymous
2021/02/15(月) 17:26:59.21ID:cirG4h7W >>315
同意だけど何でお前基準なんだよw
同意だけど何でお前基準なんだよw
320Anonymous
2021/02/15(月) 17:27:57.17ID:yfjCWw2s 俺は園芸で笑いながらチャHしてるモンチの方が好きだよ…😞
322◆MONCHI.YEo
2021/02/15(月) 18:46:48.42ID:Zqf25qC8 >>319
だって零式も絶もしないもん
だって零式も絶もしないもん
323Anonymous
2021/02/15(月) 22:05:29.54ID:u+SphQBJ ×しない
○できない
○できない
324◆MONCHI.YEo
2021/02/15(月) 22:13:24.44ID:55ossz9E >>323
アホ!これみろ!やりたくないんや
【FF14】間違いの始まり≪時空潜行≫
https://bokukan.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
【FF14】崩壊≪時空潜行≫
https://bokukan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
アホ!これみろ!やりたくないんや
【FF14】間違いの始まり≪時空潜行≫
https://bokukan.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
【FF14】崩壊≪時空潜行≫
https://bokukan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
325Anonymous
2021/02/15(月) 22:17:52.59ID:pDjQVqDO FF14って新生してもなお根底には絆強制オンラインがあるからね
それが嫌な奴が国2とか他ゲーに期待したけど見事に自滅したんだよね
それが嫌な奴が国2とか他ゲーに期待したけど見事に自滅したんだよね
326◆MONCHI.YEo
2021/02/15(月) 22:39:53.93ID:55ossz9E 天動は野良でクリアして、デルタはネオ見て満足しちゃったわ
ハルカリは面白かった1週目だったからプロ野良だったわ
絶は無理
ハルカリは面白かった1週目だったからプロ野良だったわ
絶は無理
328Anonymous
2021/02/15(月) 22:41:40.49ID:55ossz9E >>327
いやその後野良でクリアしたし
いやその後野良でクリアしたし
329Anonymous
2021/02/15(月) 22:43:47.72ID:55ossz9E あーこのキャラアチーブないのかなこれクソゲー過ぎて消したやつ
https://i.imgur.com/YxZlDlV.jpg
https://i.imgur.com/YxZlDlV.jpg
330Anonymous
2021/02/16(火) 01:51:06.44ID:cMOzxWYL >>329
これオブリビオンで最初にいっぱい出てくる皇帝暗殺軍団じゃん
これオブリビオンで最初にいっぱい出てくる皇帝暗殺軍団じゃん
331Anonymous
2021/02/17(水) 00:36:41.95ID:zfXuwpwj 転生組アシエンみたいで草
332Anonymous
2021/02/17(水) 15:51:23.77ID:ycBJreNg コンテンツによって付く越える力の数値変更すればええんちゃうか
333Anonymous
2021/02/17(水) 18:50:49.37ID:08Uw7pqW そういやFATEのレベルシンクはどうなるんだ?
同じように圧縮されるならオーディンとか厳しくなりそう
同じように圧縮されるならオーディンとか厳しくなりそう
334Anonymous
2021/02/17(水) 22:03:21.80ID:dLqXM/TM 制限解除だけが影響あるって上の方で何度もwww
レベルシンクの無いFATE気にするならまだしも
なんで制限解除関係ないレベルシンクを気にする必要が
レベルシンクの無いFATE気にするならまだしも
なんで制限解除関係ないレベルシンクを気にする必要が
335Anonymous
2021/02/17(水) 22:53:59.17ID:i59Y4NwZ 現状下一桁が8,9のFATEはシンクでも強いからそこが弱体化される可能性はある
336Anonymous
2021/02/18(木) 09:43:09.88ID:WeVh86YU レベルシンクを理解していなくて草
337Anonymous
2021/02/18(木) 21:15:23.71ID:rOtaqbVw 6.0で80に入るのは今70に入るのと同等でしょ
+10分楽になる
6.0で70に入るのが単純に+20分楽になる訳じゃない
+10分楽になる
6.0で70に入るのが単純に+20分楽になる訳じゃない
338Anonymous
2021/02/20(土) 11:49:39.89ID:xCWe+IOV IL上げ過ぎなんじゃないの?
レベ80でIL80じゃだめなのか?
レベ80でIL80じゃだめなのか?
339Anonymous
2021/02/20(土) 13:06:44.14ID:C07RVqKT カンストした後次の拡張まで2年間遊ぶんだから成長しなきゃつまらんでしょ
340Anonymous
2021/02/21(日) 20:21:34.24ID:EFBRYAo0 最新極は厳しいけど解除でその手前までの極遊んでる人達が
今度からは笛狙うというのが難しくなるの?
今度からは笛狙うというのが難しくなるの?
341Anonymous
2021/02/22(月) 06:55:50.26ID:RtNcEVsj 感覚としては50〜60の極零式が今で言う70極零式程度になる想定でいいんじゃないか
90レベルから見て換算すると50が64レベル、60が66レベル、70が68レベル、80が80レベル相当になる
90レベルから見て換算すると50が64レベル、60が66レベル、70が68レベル、80が80レベル相当になる
342Anonymous
2021/02/22(月) 07:57:50.18ID:QHZH4nak デノミって単純に数字を一桁カットするだけじゃ何か問題あるのかな
低レベル帯のHPが小さくなりすぎるとか?
低レベル帯のHPが小さくなりすぎるとか?
344Anonymous
2021/02/22(月) 10:09:59.60ID:tDtXoemD >>343
いや制限解除の旨味がへるのはLv51〜80までの上昇ステータスを圧縮するからでしょ
いや制限解除の旨味がへるのはLv51〜80までの上昇ステータスを圧縮するからでしょ
345Anonymous
2021/02/22(月) 10:36:37.94ID:XoCaFPRD 新生のsモブが今よりも多少は殴れるようになるんかね
90まで上げたらそんなに変わらんかな
90まで上げたらそんなに変わらんかな
346Anonymous
2021/02/22(月) 14:08:15.04ID:e+mqNzxK347Anonymous
2021/02/22(月) 14:12:06.77ID:e+mqNzxK 途中やった
一方でレベル間の成長幅は狭まるから解除の旨味か減るよね、ってこと
一方でレベル間の成長幅は狭まるから解除の旨味か減るよね、ってこと
348Anonymous
2021/02/22(月) 14:50:00.83ID:vUJpsXNE 成長率が圧縮されるってことはデノミ後にたとえば再生編零式に下限ILで挑んだ場合は今までより多少楽になるのかな
現状の下限ILに比べてって意味で
現状の下限ILに比べてって意味で
349Anonymous
2021/02/22(月) 14:55:25.95ID:/eVb1wZP 制限解除だけだって何度も言われてるでしょww
350Anonymous
2021/02/22(月) 15:16:59.41ID:YPGydGEM 伸び率縮まる分IL差をPS差で埋められるケースがなくも無い
あと解除に限らずILの暴力が効きづらくなるんだからIL530で蹂躙できたエキルレにIL500で行く事になるような火力の落ちはあるでしょうよ
あと解除に限らずILの暴力が効きづらくなるんだからIL530で蹂躙できたエキルレにIL500で行く事になるような火力の落ちはあるでしょうよ
351Anonymous
2021/02/22(月) 15:18:13.69ID:vUJpsXNE352◆MONCHI.YEo
2021/02/22(月) 15:26:56.25ID:wmU4hDYI 因みにこのスレ立てたの俺な。正直ここまで伸びると思わんかったw
俺等2ペア楽しんでるんだから出来る様に調整しとけよ開発
出来なかったら即刻辞めるぞ
俺等2ペア楽しんでるんだから出来る様に調整しとけよ開発
出来なかったら即刻辞めるぞ
354◆MONCHI.YEo
2021/02/22(月) 15:33:49.94ID:wmU4hDYI >>353
いえいえ、新生から結構楽しかったっす
いえいえ、新生から結構楽しかったっす
356Anonymous
2021/02/22(月) 16:03:27.91ID:A6qw/ekk >>351
各コンテンツの適正ILをどこに置いて敵の強さを調整するかによると思うけど多少バランスは変わるかもね
各コンテンツの適正ILをどこに置いて敵の強さを調整するかによると思うけど多少バランスは変わるかもね
357Anonymous
2021/02/22(月) 16:23:47.76ID:aJ+0X3G1 下限IL挑戦がちょっと楽になってもそれ以上に全体として難しくなってるから現状より厳しくなると思うよ
358Anonymous
2021/02/22(月) 17:10:51.75ID:EoL8Ol0O 今出てる絶は拡張で難易度どうなりそうかな
解除はないと思うけど
解除はないと思うけど
360Anonymous
2021/02/22(月) 18:31:43.12ID:+UTGVLGv 90になった時に全部パワーでねじ伏せられるなら何でもいいよ
363Anonymous
2021/02/22(月) 19:22:36.44ID:pU5XQsMH もんちさんが辞めたら後追い離脱する人も多そう
スクエニにはことの重大さに気づいて欲しいね
スクエニにはことの重大さに気づいて欲しいね
364Anonymous
2021/02/23(火) 05:56:17.34ID:mhJ1XrHy でもデノミって「どこ」をデノミすんだろ?
いまって535で725くらいメインステ貰えるけど
これが535武器で145とかになるんかね?
535 145
530 140
520 137
510 134
505 127
500 123
あれなんか5で割るだけでそれっぽい・・・w
いまって535で725くらいメインステ貰えるけど
これが535武器で145とかになるんかね?
535 145
530 140
520 137
510 134
505 127
500 123
あれなんか5で割るだけでそれっぽい・・・w
365Anonymous
2021/02/23(火) 13:57:32.96ID:E5T7rsfs レベル50、60、70、80、90(仮)がそれぞれ今のレベル50(そのまま)、52、54、56、66(上がり幅そのまま)になるとするだろ?
デノミ後レベル90で制限解除してレベル60の魔科学に行くとすると
今でいうレベル66で制限解除してレベル52のダンジョン、ダスクヴィジルとかソームアル辺りに行ってるようなものになるわけだ
まあきついよな
んでオーディンFATEはレベル70にシンクされるから現状はレベル50のオーディンをレベル70の1〜2パーティくらい?でボコってる状態
デノミ後はレベル50(そのまま)のオーディンにレベル54で挑んでくださいってなるわけだ
きつくね?
デノミ後レベル90で制限解除してレベル60の魔科学に行くとすると
今でいうレベル66で制限解除してレベル52のダンジョン、ダスクヴィジルとかソームアル辺りに行ってるようなものになるわけだ
まあきついよな
んでオーディンFATEはレベル70にシンクされるから現状はレベル50のオーディンをレベル70の1〜2パーティくらい?でボコってる状態
デノミ後はレベル50(そのまま)のオーディンにレベル54で挑んでくださいってなるわけだ
きつくね?
366Anonymous
2021/02/23(火) 17:07:43.61ID:8ZOPFRXX 高レベルスキルの恩恵はそのままだろうし単純比較はできんだろ
367Anonymous
2021/02/23(火) 18:07:09.05ID:EIHTXAy4 尋常小学校中退の俺には解除難しくなるという意味がわからん。ダメ減ってHPはそのままってことなのかい?そこのとこハッキリしろや糞が。
368Anonymous
2021/02/23(火) 18:34:32.72ID:2/+egYxd369Anonymous
2021/02/23(火) 18:46:37.34ID:EIHTXAy4 >>368
分かりやすい説明ありがとうございます!
そういう意味だったのですか。
Lv、ILでの強さ上昇が緩やかになるということはそのレベル帯のバランス調整難しくならないのかな装備更新してもそんなに変わらないみたいな。そこは運営に期待ですね。
分かりやすい説明ありがとうございます!
そういう意味だったのですか。
Lv、ILでの強さ上昇が緩やかになるということはそのレベル帯のバランス調整難しくならないのかな装備更新してもそんなに変わらないみたいな。そこは運営に期待ですね。
370Anonymous
2021/02/26(金) 12:43:32.17ID:D7fl5Q0n371Anonymous
2021/02/26(金) 13:00:28.67ID:1LgDne9g ilはそのままだろうけどステはスケールダウンさせると思うぞ
そのままで計算式で調整ならデノミの意味の半分もない
そのままで計算式で調整ならデノミの意味の半分もない
372Anonymous
2021/02/26(金) 13:02:17.44ID:YRAZJ0RH 計算式は基本的にいじらんって言ってたでしょ
373Anonymous
2021/02/26(金) 18:59:09.67ID:D7fl5Q0n そんなこと言ってないはずだが?
計算式のデノミって書いてあるでしょ
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1304/979/018.jpg
装備のステいじるとかどんだけ膨大な作業になると思ってんだよ
計算式のデノミって書いてあるでしょ
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1304/979/018.jpg
装備のステいじるとかどんだけ膨大な作業になると思ってんだよ
374Anonymous
2021/02/26(金) 19:04:29.37ID:FNuwg3Ni 一律で減らすだけなら大した手間じゃないやろ
ただここの開発はバグを恐れる余りDBにはノータッチで新しいアイテムという名のゴミを次々と追加する方式が好きだから変えない可能性もありそう
ただここの開発はバグを恐れる余りDBにはノータッチで新しいアイテムという名のゴミを次々と追加する方式が好きだから変えない可能性もありそう
375Anonymous
2021/02/26(金) 19:24:20.95ID:YRAZJ0RH >>373
https://youtu.be/zE_IMM2ucOQ
パワポは確かにそう出てるけど
そのパワポが出てる場面で喋ってる
1:13:40〜あたり
バトル計算式で使ってる数値のデノミネーション
1:15:25〜あたり
バトル計算式は今回は変わらないです
https://youtu.be/zE_IMM2ucOQ
パワポは確かにそう出てるけど
そのパワポが出てる場面で喋ってる
1:13:40〜あたり
バトル計算式で使ってる数値のデノミネーション
1:15:25〜あたり
バトル計算式は今回は変わらないです
376Anonymous
2021/02/26(金) 19:57:04.54ID:AA4K30ef 計算式いじるほうが難しいし、そもそも【計算している数値】の桁数が問題なのに
数値調整しないはずがないと中学生レベルの知能があればわかりそうだけどな
数値調整しないはずがないと中学生レベルの知能があればわかりそうだけどな
377Anonymous
2021/02/26(金) 20:09:51.33ID:irBeeCdP 中学生を過大評価しすぎだろ
私立お受験か?
私立お受験か?
378Anonymous
2021/02/26(金) 20:56:13.59ID:/XieG7DM 計算式変わらないって言っても係数変える可能性はあるけどな
379Anonymous
2021/02/26(金) 22:19:18.50ID:FNuwg3Ni まぁタンク弱くなってないですむしろ火力上がってますからのタンクマスタリーで超絶弱体とか
ミラプレ実装で皆さんが想像してることは全てできます、からのAFミラプリしてると外で剥がされるとか
平気でやらかす二枚舌だから今回も眉に唾付けて聞いといた方が良いだろうな
ミラプレ実装で皆さんが想像してることは全てできます、からのAFミラプリしてると外で剥がされるとか
平気でやらかす二枚舌だから今回も眉に唾付けて聞いといた方が良いだろうな
380Anonymous
2021/02/26(金) 23:24:12.52ID:D7fl5Q0n 計算式いじるほうが難しいとかまじで言ってる?
ありえないんだけど
つか今ままでだってレベル10上がるごとに計算式違うんだからな
ありえないんだけど
つか今ままでだってレベル10上がるごとに計算式違うんだからな
381Anonymous
2021/03/01(月) 14:20:51.93ID:XBktBzJ6 いや、だからこそ一桁削るだけで事は済まない?って思っちゃうんだけどそこまでの問題あるのかな?
384Anonymous
2021/03/07(日) 14:15:02.92ID:q3NcY09u 昔から思ってたがそもそもレベル上限あげる必要性がわかんね
ずっと50のままで一定条件満たしてクエスト進めたら新スキル覚えますだけじゃダメなんか
ずっと50のままで一定条件満たしてクエスト進めたら新スキル覚えますだけじゃダメなんか
385Anonymous
2021/03/07(日) 15:57:34.64ID:5Rb6dClA 覚えてねー奴お断りになるだけだが
386Anonymous
2021/03/07(日) 16:18:48.58ID:BXFUDrtZ スキル覚えないでコンテンツ入ってくる奴ばっかりだろうな
今だってジョブクエやらない奴いるし
漆黒で竜だけど紅化できませんリタニーサイト使えませんとか嫌すぎる
それとILでコンテンツの入場制限しててそのILを制限してるのがレベルだからな
レベルを上げるために蒼天やら紅蓮やらのコンテンツやってその過程でギミックの処理とか学ぶだろ
新生で他のヒカセンにアルテマウエポン倒してもらったばっかりくらいのPSの奴が
マケボで最新の装備だけ買って蒼天〜漆黒のコンテンツ全部飛ばして最新零式きました!とか嫌だろ
今だってジョブクエやらない奴いるし
漆黒で竜だけど紅化できませんリタニーサイト使えませんとか嫌すぎる
それとILでコンテンツの入場制限しててそのILを制限してるのがレベルだからな
レベルを上げるために蒼天やら紅蓮やらのコンテンツやってその過程でギミックの処理とか学ぶだろ
新生で他のヒカセンにアルテマウエポン倒してもらったばっかりくらいのPSの奴が
マケボで最新の装備だけ買って蒼天〜漆黒のコンテンツ全部飛ばして最新零式きました!とか嫌だろ
387Anonymous
2021/03/07(日) 16:49:20.95ID:W8Wz64AT 先行有利で既得権益が優遇されるからね
むしろそれを潰したいのに
むしろそれを潰したいのに
388Anonymous
2021/03/07(日) 19:56:13.46ID:I3l8jgDv MMOからレベル取るとかありえないだろ
389Anonymous
2021/03/07(日) 22:38:39.72ID:soSH4M9I 14なんてキャップ開放の拡張後、一日足らずで直ぐキャップにぶつかる位
レベル意味ない
レベル意味ない
391Anonymous
2021/03/09(火) 02:26:40.40ID:Zh8XZ1Gf これでゆっくりバイオ2出来るわコミュ障チームサンキューw
https://i.imgur.com/mnAhrtq.png
https://i.imgur.com/mnAhrtq.png
392Anonymous
2021/03/09(火) 06:27:35.81ID:eXmV/KXe 計算式で使ってる数値のデノミネーションってことは
STR1=0.2で計算するとかかね?
それなら装備の数値はいじらないでいいか
6.0のSTR20000=今の4000相当か
STR1=0.2で計算するとかかね?
それなら装備の数値はいじらないでいいか
6.0のSTR20000=今の4000相当か
394Anonymous
2021/03/09(火) 11:58:28.45ID:EZC0i9a+ レベル(と共にステやスキルなど)を上げるのがRPGの楽しさの一つだからな
それを削るとどうなるかってのは未知数だしましてやパクリばかりしてる吉田ができるわけない
開発にとってはテンプレートみたいなものだろ
それにちょっとあれこれ考えればわかるがレベリングを削った所で結局やることはレベリングと変わらないんだよ
それを削るとどうなるかってのは未知数だしましてやパクリばかりしてる吉田ができるわけない
開発にとってはテンプレートみたいなものだろ
それにちょっとあれこれ考えればわかるがレベリングを削った所で結局やることはレベリングと変わらないんだよ
395Anonymous
2021/03/09(火) 12:24:16.20ID:u/77EH2h レベル無しスキル制というのもあるけどまぁ結局スキル上げはするからかわらんな
396Anonymous
2021/03/09(火) 15:02:45.97ID:6P1XFQTJ >>392
なんでデノミするのかっていう根本的なことわかってる?
なんでデノミするのかっていう根本的なことわかってる?
397Anonymous
2021/03/09(火) 21:46:29.53ID:eXmV/KXe ん?計算式っていうとそれしかなくね?
398Anonymous
2021/03/09(火) 22:04:09.40ID:JIf9w1MX 計算する数字の桁より
計算で使うメモリの桁を減らしたいんですよ
計算で使うメモリの桁を減らしたいんですよ
399Anonymous
2021/03/09(火) 23:08:54.89ID:EZC0i9a+ そりゃ減らせればいいが難しいからおそらくそれはやらない
返り値が減るだけでも大きな効果はある
ネットワークでやりとりするデータ量を減らしたいんだから
返り値が減るだけでも大きな効果はある
ネットワークでやりとりするデータ量を減らしたいんだから
400Anonymous
2021/03/10(水) 10:40:35.66ID:vjBk/uJK401Anonymous
2021/03/15(月) 17:58:09.20ID:Nq6aJqlQ 話の流れぶった切って悪いが今バハのネールとかソロでやれるん?
あんなんCFで集まるわけないし吉田様謹製の超絶美麗(笑)ムービーはもう見れないんか?
あんなんCFで集まるわけないし吉田様謹製の超絶美麗(笑)ムービーはもう見れないんか?
403Anonymous
2021/03/15(月) 18:24:01.78ID:dCcxy7Qk ネールなんてDPSなら70上限の時から行けただろ
404Anonymous
2021/03/16(火) 19:22:55.20ID:dLJeti55 >402の後に>403が来るのが最高に14っぽいw
405Anonymous
2021/03/17(水) 00:01:31.00ID:6ahRcO+/ 実際召様は70でも行けたじゃん
406Anonymous
2021/03/17(水) 00:16:27.17ID:0vSb6D9h タンクとDPSは行ける
白で倒してる動画あったな
白で倒してる動画あったな
407Anonymous
2021/03/17(水) 02:25:43.60ID:X2x37AIl >>1
大体こちとらAdblock_PlusとAd_guard常時起動させてるからアフィヨロ乙クリック見えねーのw
スマホの方はこちらを見てAd_guardフィルタを追加しましょう。大半と言うかほぼ消えます
ttps://wikiwiki.jp/nanj-adguard/AdGuard%E5%B0%8E%E5%85%A5%E6%B3%95
現在ほぼ通話専用の機種
https://i.imgur.com/1OmsHRv.png
ネットメインで使用している機種
https://i.imgur.com/w6MIeGE.png
PC版も両方ありますので節約と追跡ブロック等月額、年額と相談して導入していただいたらと思います
PC版はお試し期間10日後、有料です
スマホ版は無料版です、もちろん有料版もありますがフィルタを設定したら無料で十分に機能します
アフィカス「もうやめぇでーーーーーッ!」
こちらがスマホ版Ad_guard機能ON,OFFの比較になります。どちらがONでどちらがOFFか分か_りますね?
https://i.imgur.com/hP0pzvl.png
https://i.imgur.com/M9YJlhq.png
Ad_guardのHP見て吹いたw
https://i.imgur.com/MPjZBGZ.png
大体こちとらAdblock_PlusとAd_guard常時起動させてるからアフィヨロ乙クリック見えねーのw
スマホの方はこちらを見てAd_guardフィルタを追加しましょう。大半と言うかほぼ消えます
ttps://wikiwiki.jp/nanj-adguard/AdGuard%E5%B0%8E%E5%85%A5%E6%B3%95
現在ほぼ通話専用の機種
https://i.imgur.com/1OmsHRv.png
ネットメインで使用している機種
https://i.imgur.com/w6MIeGE.png
PC版も両方ありますので節約と追跡ブロック等月額、年額と相談して導入していただいたらと思います
PC版はお試し期間10日後、有料です
スマホ版は無料版です、もちろん有料版もありますがフィルタを設定したら無料で十分に機能します
アフィカス「もうやめぇでーーーーーッ!」
こちらがスマホ版Ad_guard機能ON,OFFの比較になります。どちらがONでどちらがOFFか分か_りますね?
https://i.imgur.com/hP0pzvl.png
https://i.imgur.com/M9YJlhq.png
Ad_guardのHP見て吹いたw
https://i.imgur.com/MPjZBGZ.png
408Anonymous
2021/03/22(月) 08:21:26.61ID:0C3Wu6Lo409Anonymous
2021/03/25(木) 07:35:28.58ID:ItfPwVRN つまり14がこんなに続くと思ってなかったんだよね、吉田もw
410Anonymous
2021/03/25(木) 10:05:02.81ID:BBtq6jrs そりゃ運営がサービス終了しない限り続きますわなあ
411Anonymous
2021/03/25(木) 13:56:07.41ID:JkUSivGT 10年後にまたやる的なこと言ってるし
続く限り5.xの最後くらいの数値がこのゲームの最大のステになるのか
続く限り5.xの最後くらいの数値がこのゲームの最大のステになるのか
412Anonymous
2021/04/07(水) 23:46:56.34ID:iQwlHVqv 型落ちの零式関係くらいサクッと取らせて欲しいわ
413Anonymous
2021/04/08(木) 05:35:51.06ID:TTRHYdL0 制限解除が弱体化したらさすがに引退するわ
414Anonymous
2021/04/09(金) 12:38:39.64ID:xGU5909O 90で80以下のコンテンツを解除で行くにはそこまでじゃないんじゃない?
60のときに解除でバハとかだと恩恵少なそうだけど
60のときに解除でバハとかだと恩恵少なそうだけど
415Anonymous
2021/04/10(土) 10:34:23.94ID:wkLgmzDZ 90になったら漆黒の極と零式解除で回るんだ…
417Anonymous
2021/05/01(土) 09:46:29.66ID:5kfJ8xr6 くろちゃんシンドくなりそう…
418Anonymous
2021/05/13(木) 23:13:13.53ID:6uyg4PEs レベル1から50まで削除すればいいのに
419Anonymous
2021/07/20(火) 05:21:03.84ID:i2We2fSB420Anonymous
2021/07/20(火) 12:19:41.48ID:jdziq2+c 結局超える力つける方向で調整するみたいですね
421Anonymous
2021/07/20(火) 22:38:04.49ID:RYdilaJZ まぁめでたい
422Anonymous
2021/07/28(水) 06:12:29.60ID:7PHqJg8T 今の制限解除後の難易度が維持できるくらい敵側も弱体化させればいいじゃない
423Anonymous
2021/08/29(日) 08:04:25.25ID:bq8+INES どうしても人が集まらない時があるもんなあ
424Anonymous
2021/12/07(火) 10:36:40.90ID:TWIpAA6Y 結局解除じゃなくても6070コンテンツとDDと絶で火力と耐久下がってんだが・・・
425Anonymous
2021/12/07(火) 16:21:38.83ID:hn8dYGxJ 誰かがデノミは弱体化ではないとか言ってたがありゃ嘘だったわけか
426Anonymous
2021/12/11(土) 14:31:20.63ID:+rHO6K7a vcdv
427Anonymous
2021/12/12(日) 00:27:53.59ID:BzXSq3xi vcc
428Anonymous
2021/12/12(日) 04:09:25.74ID:3CNOsf+w cjn
429Anonymous
2021/12/12(日) 12:54:39.50ID:gi+fqWgT >>62
おまえの虚無感とかすげぇどうでもいいw
おまえの虚無感とかすげぇどうでもいいw
430Anonymous
2021/12/12(日) 13:48:38.64ID:5uyimH9w >>429
10ヶ月前やぞ
10ヶ月前やぞ
431Anonymous
2021/12/13(月) 03:28:15.77ID:qc2vMAqY cd
432Anonymous
2021/12/13(月) 04:05:32.45ID:XVpmbzGH ;p
433Anonymous
2021/12/13(月) 05:14:51.79ID:dldP4y5C itjg
434Anonymous
2021/12/13(月) 07:50:13.81ID:V6FG0vBc mmm
435Anonymous
2021/12/14(火) 00:52:36.22ID:dSLOwZbH mbn
436Anonymous
2021/12/14(火) 09:44:59.32ID:rYbP+oO0 khb
437Anonymous
2021/12/14(火) 10:04:11.50ID:p8wZfaZj iu
438Anonymous
2021/12/14(火) 13:37:35.10ID:LM2neeQ8 Ω
439Anonymous
2021/12/14(火) 15:01:15.63ID:wCjJphRg π
440Anonymous
2021/12/14(火) 16:48:41.31ID:A+BTgSNv CQ
441Anonymous
2021/12/15(水) 07:37:25.41ID:eoWHvMBW UF
442Anonymous
2021/12/15(水) 12:14:46.65ID:Ciz1Tg57 √
443Anonymous
2021/12/15(水) 12:25:21.51ID:AkwxrvlJ K
444Anonymous
2021/12/15(水) 12:37:13.23ID:kYn4w9MA KF
445Anonymous
2021/12/15(水) 12:49:38.75ID:Ciz1Tg57 R
446Anonymous
2021/12/15(水) 12:50:51.87ID:mslNNhs3 D
447Anonymous
2021/12/15(水) 13:38:52.71ID:I8xXazsQ KKK
448Anonymous
2021/12/15(水) 19:39:11.04ID:fDDkne0f JH
449Anonymous
2021/12/15(水) 23:36:58.06ID:m0S3mboM L2
450Anonymous
2021/12/16(木) 18:20:48.25ID:ipqHy957 FG
451Anonymous
2021/12/16(木) 19:38:57.39ID:/ne/YcLa NM
452Anonymous
2021/12/16(木) 22:54:40.45ID:oHD9/EXu あれ?軍票稼ぎソロやりにくくなるの?
453Anonymous
2021/12/17(金) 02:26:38.76ID:v08e0S3w Q9
454Anonymous
2021/12/17(金) 07:51:50.32ID:LsNPBif3 z
455Anonymous
2021/12/17(金) 08:05:02.64ID:LsNPBif3 89
456Anonymous
2021/12/17(金) 08:06:24.98ID:BC2yRBaJ G5
457Anonymous
2021/12/17(金) 12:13:33.18ID:rmC4c9Lv C3
458Anonymous
2021/12/17(金) 15:26:48.28ID:Ip127BWy 8.500,000-
459Anonymous
2021/12/17(金) 16:22:04.65ID:rOQSt2mc fk、え
460Anonymous
2021/12/17(金) 20:09:46.82ID:7uJ0/BaS oi
461Anonymous
2021/12/17(金) 20:54:53.64ID:32pvu37B misu
462Anonymous
2021/12/17(金) 20:56:25.02ID:Sjsi7EDg おい
紀伊店のか
紀伊店のか
463◆MONCHI.YEo
2021/12/18(土) 00:38:30.10ID:1Qp1VoGr なんや
464◆MONCHI.YEo
2021/12/18(土) 00:39:05.29ID:1Qp1VoGr VPNテスト板やぞ
もう制限解除は死んだんだ・・・戻ってこない・・・
もう制限解除は死んだんだ・・・戻ってこない・・・
465Anonymous
2021/12/18(土) 00:45:02.58ID:sMELT+HP IL30〜50増えたくらいじゃ一部の60極とか70蛮神オメガとかソロ無理かな?
466◆MONCHI.YEo
2021/12/18(土) 03:31:01.10ID:iRRG26TH467Anonymous
2021/12/18(土) 05:57:46.80ID:QaB43Csg 9ur5g
468Anonymous
2021/12/18(土) 14:00:50.37ID:u4BMFTzn lmfce
469Anonymous
2021/12/18(土) 14:29:54.38ID:dHG2lNoG なんでネトゲでそんなソロに拘んだよコミュ障クソニート共
470Anonymous
2021/12/18(土) 15:40:08.43ID:VdTEifyN 他人とプレイするのはストレスだが街にプレイヤーがいるのは楽しい
あとネトゲのように拡張されていって終わりのないゲームをずっとやってたいから。オフゲはすぐやることがなくなってしまう
あとネトゲのように拡張されていって終わりのないゲームをずっとやってたいから。オフゲはすぐやることがなくなってしまう
471これはマジ疲れた
2021/12/18(土) 15:45:05.66ID:u4BMFTzn472Anonymous
2021/12/18(土) 19:29:06.92ID:amLqMlWd UI
473Anonymous
2021/12/18(土) 20:10:41.37ID:oDnUcRmK クッキークリッカーかよ
474Anonymous
2021/12/18(土) 22:39:47.91ID:i/HFP7T7 YU
475Anonymous
2021/12/19(日) 11:42:58.89ID:PjPicb1L w
476Anonymous
2021/12/19(日) 11:56:00.77ID:nBOCqfZM 解除で紫水宮行ってみたけどちょっと時間かかるようになった気がする
70ダンジョンくらいまではソロで行けるのかな?
70ダンジョンくらいまではソロで行けるのかな?
477Anonymous
2021/12/20(月) 00:07:39.44ID:7uR/0w4o l+
478Anonymous
2021/12/20(月) 00:55:24.78ID:dFekkgWX @p
479Anonymous
2021/12/20(月) 07:14:20.96ID:AWa9a7SY 7
480Anonymous
2021/12/20(月) 13:38:52.00ID:6TXvVIOz 6
481Anonymous
2021/12/21(火) 02:23:41.07ID:0j6EOL4r VVV
482Anonymous
2021/12/21(火) 10:30:35.63ID:rug7QF5Y 7 7 1
[GOD][GOD]
[GOD]
[GOD][GOD]
[GOD]
483Anonymous
2021/12/22(水) 00:15:02.42ID:GriaXpig 1層 見抜き
2層 チャH
3層 直結
4層 パンデモ園芸で実戦
2層 チャH
3層 直結
4層 パンデモ園芸で実戦
484Anonymous
2021/12/22(水) 14:09:22.71ID:L544xYmB まぁIL(経験)足りないんだけどねw
485Anonymous
2021/12/22(水) 17:08:52.79ID:u3JgmbWb S
486Anonymous
2021/12/23(木) 12:09:43.91ID:Idef8+G4 E
487Anonymous
2021/12/23(木) 13:41:30.92ID:nuqzgsR/ X
488Anonymous
2021/12/23(木) 18:37:07.41ID:udmqcaBI Y
489Anonymous
2021/12/24(金) 00:30:28.26ID:qbH35tKF ☆
490Anonymous
2022/11/04(金) 19:22:08.71ID:IzNop3Jw サーバー調達失敗したんだろ
491Anonymous
2024/02/18(日) 20:54:06.46ID:NfoUH2HW 測ってないね
492Anonymous
2024/02/18(日) 20:56:45.16ID:fVjSUZsB ヒロキは
493Anonymous
2024/03/04(月) 00:36:04.42ID:9XvW4ZK+ 仮に逆の見方は大きな影響力はない
寝よ。
バルチック海運指数ずっと続いてるし
産み出す可能性もあり
寝よ。
バルチック海運指数ずっと続いてるし
産み出す可能性もあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- 【緊急高市速報】基板材料 値上げ [695089791]
- カルビー「ポテトチップス」「かっぱえびせん」「サッポロポテト」など値上げ [256556981]
- 【高市悲報】ヤマサ醤油 値上げ [695089791]
- カルビー、9月に続き10月にも値上げ [966095474]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]