探検


【FF14】制限解除逝く

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/02/06(土) 12:05:27.98ID:p8j6cx7x
お疲れ
153Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 13:58:59.48ID:cTJ2lrtv
制限解除ってそもそもまともに攻略する気が無いんだから敵からのダメージをオール1にでもすればいいのでは
154Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 14:22:42.14ID:vwjml1Fq
>>131
ソロ自体が弱体されるなくてあくまでもデノミの結果制限解除が相対的に弱体になるってことだから
制限解除できないDDはPTだろうがソロだろうが関係ない
155Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 14:30:02.21ID:Xlb//90m
スクエニもたいしたことないっすね(笑)
156Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 14:34:43.35ID:S0c0s0/x
>>149
零式の緩和が基本装備ファームしての緩和だからパッチ毎でのステ上昇量がやばいから仕方ない
157Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 17:10:33.94ID:xL+yOrF0
>>148
十分ありえそう。ジョブクエでまた詰むジョブが出るとかも読めた
158Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 18:25:47.05ID:XRP3h1L3
青はラーニングの時は基本解除使わないからあんまり関係ないよ
解除なしでいくと100%覚えられるからね
159Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 19:03:09.84ID:agvN76Sz
>>152
拡張インフレのステータス差を埋めるなら普通に数分かかるようになってもおかしくないな
160Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 20:17:27.72ID:C8im8S95
敵も弱くなるってところ失念してる人が多いよね
161Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 20:58:57.11ID:hMGvAfvt
敵が弱くなってもそれ以上に制限解除だと相対的にこっちが弱くなるよねって話なんだけど
162Anonymous
垢版 |
2021/02/08(月) 21:02:43.11ID:cOVK0aSB
制限解除に関しては難しくなる、って公式が発言したのに失念もクソもあるか
163Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 00:44:15.25ID:JjbGfzSr
>>150
手間がかかる案は切り捨てるからな会社式だと
164Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 06:02:29.08ID:vTH0tylI
>>160
敵が弱くなろうが拡張間の差を無くせば相対的にプレイヤーが弱くなるって話だろ
ガイジは黙ってて?
165Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 08:56:52.48ID:9vUhgYaV
>>164
死ねガイジ
166Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 09:34:35.78ID:RgtDIDNQ
制限解除だけはきつくなるとは吉田言ってるやん
話聞いてんのかホントに
167Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 09:37:57.58ID:mIpYhaVa
なんでキツくなるのかわからないバカがいるんですよ
168Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 10:11:20.37ID:YW56EkSK
デノミするのはレベル51〜80のところだけだから、敵の方も調整が入るのは
当然レベル51〜80に該当する敵だけでしょ?
レベル50以下の敵は調整無しでそのままの強さ
だから制限解除してレベル50以下のコンテンツに挑む時は、プレイヤー側が
デノミで弱くなってるのに敵側はそのままの強さって事になる
169Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 10:53:12.89ID:N1uHTmGa
後先考えずにインフレさせてオーバーフローってアホだよね
170Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 10:55:00.23ID:agkQ7FL0
蒼天の頃は後先より目先のインパクトが必要だった時期だろ
171Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 11:01:39.12ID:3KwTrWS2
>>168
いやLv51〜も敵が強くなるのは同じ
172Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 11:01:41.92ID:mIpYhaVa
差が縮まった事でLv80初心者よりLv70ベテランの方がDPS高くなるなんて事も起こりそうだな
今でも起こってそうだが
173Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 11:31:46.26ID:YW56EkSK
今までソロでやれてた事が2〜3人のPT組まなきゃ出来なくなる可能性はあるよね
面倒な事になりそうだなあ
174Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 12:03:02.92ID:wW/YK5YG
>>168
全レベル帯で同率幅でデノミするんじゃなくて49→50、59→60とかの
上昇量多い所はガッツリカットされるから
蒼天以降のコンテンツでも制限解除は弱くなる
175Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 12:46:43.06ID:W6ocE71m
49→50が上がり幅減るならアティンさん強くなりそうだなw
176Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 12:52:04.24ID:vYp94wTO
適正なレベル帯での体感難易度はほぼ変わらないだろう
177Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 13:00:18.29ID:lxJyrTEo
4.0や5.0の時みたいに6.0でも既存アクションの削除あるんだろうし、その辺本当かー?って気はする
5.0の時にジョブ性能調整の結果、一部のジョブクエがクリア困難になったり、進行不可能バグとかもあったし
178Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 13:08:12.38ID:vYp94wTO
>>177
それはデノミとはまた別の話だからねえ
179Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:07:16.73ID:2N2MS2J5
デノミの調整ミスの可能性の話混ぜると
デノミのこと理解してないやつの話が微妙に合ってたりして話が面倒くさくなるから
ここはスレタイ通り制限解除の話に限定したほうが良い
180Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:27:55.91ID:H+HDGIGp
次の次の絶は3年感覚になりそう
181Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:32:57.73ID:eaLF+QDv
ここまで続くとは思ってなかったんだろ
仕方ないことだと思うけど、反発多くてむしろそっちに驚き
182Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 14:56:53.13ID:+52xhzL8
>>173
AWやバハも急いで終らせないと詰むな。6.0の新規だと過去レイドや極に人集まらなくて苦しむだろうし、死ねばいいのに
183Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:08:44.77ID:y3S8PYum
制限解除ソロは青魔専用コンテンツになりそう
184Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:15:57.80ID:YW56EkSK
過去の過疎コンテンツのストーリーを見たいとかミラプリの為の装備等が
欲しいって思った時も、制限解除してソロで出来るから不満が出なかった部分って
あると思うんだよね
そもそもやりたがる人がもういないから過疎コンテンツになってる訳で
それに対して人を集めてやれば良いじゃんって言うのは酷な話だよ
185Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:16:58.28ID:+52xhzL8
バハは完全に詰むよなあ
186Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:26:50.82ID:N1uHTmGa
今でも募集すればバハ解除なし余裕で集まるよ?
あの辺ってルレに入ってない上に制限解除でゴミみたいに手に入るから過疎で新規が困ってるんだから
人口戻るのは歓迎だな
はなっからルレに入れてくれればいい話だけど
187Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:33:02.01ID:drTyzmTw
ルレに入れるなら新規向けにノーマル版作りなよ
解除ソロですら死ぬような攻撃あんのに零式をノーマルレイドに入れるとか手抜きも大概にしろ
188Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:35:54.02ID:3KwTrWS2
ルレってなんのルレ?
高難易度ルレでも作れってか?
編や層によっても難易度違いすぎるw
189Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 15:38:23.31ID:drTyzmTw
>>188
タンクとか絶対やりたくねーな
全ての過去レイドのギミック全部覚えてスイッチや固有ギミックもやらなきゃならないとか
190Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:04:21.03ID:t2vcUUM9
その問題起きてるのがメンタールレにおけるタンクなんだよ
191Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:26:11.92ID:Kp/2nvto
バハムートはダンジョン攻略中にクソ長い読み物挟んだりして団体さん向けじゃないんだよな
さっさとソロで制限解除でクリアしといてよかった
192Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:28:51.44ID:drTyzmTw
イベント自体はかなりいいから新規さんにもやってもらいたいんだけどね、バハは
193Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:32:13.85ID:0u+NvSwK
今FCで張り切ってアルファ4層解除で周回とかやってるやついるけど今更だしメリットなんもない上ハロワを自殺式?とかまた解法変えてとか普通に正攻法で殴った方がはえーだろって思っちゃってアホらしw
解除でクリアしてドヤって来るからこっちも再生4と絶武器もってドヤるとぶーぶー言ってくるから解除とかなくてもいいと思う
194Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:45:52.39ID:k2KFZP93
青の最終装備にタンク胴がある
マウントが欲しい
どっちかだな
195Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 16:47:32.01ID:k2KFZP93
なぜかタンクと言うワードを入れてしまった
キャス胴な
196Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 17:42:07.01ID:Miv8MO6A
>>194
青の最終とかどうでもいいの思いつくならもっと早くやってるだろうしなんなら最終とか思うのならメインジョブの装備意識ぐらいもったらって思う絶武器とか現行4層武器持ち僻むなら
基本そういう勢はAFなりで済ますし
マウントにしても新規じゃねぇんだから今更?感が強い
要は解除でクリアしてドヤんなよ恥ずかしいw
197Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 17:54:27.61ID:t2vcUUM9
早口かよ
198Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 18:24:36.91ID:3KwTrWS2
アルファのPT募集ちょくちょく見るけどあれ本当にクリアできてるの?
ハロワがかなりの難関なはずだが
たぶん現状の解除のクリアで一番むずいのがアルファ4層
次が律動かな
律動はずっとむずい
199Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 18:27:14.20ID:WvCjV8lJ
青だとロール別ギミック全て覚えた上で全員ちゃんと動けないとダメだからアホ一人いたらおわるんだよね
200Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:07:25.78ID:0u+NvSwK
>>198
ハロワよりエンバグで蒸発していきそう
201Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:33:37.86ID:xpB5jhVe
シンク状態でやれば分かるけど、レベル50とレベル60の差が特に酷い
ここで上げすぎたと思う
例えばレベル50のヒーラーだとHP5k代だけどレベル60でいきなり20k代になるし、
攻撃も回復も3-4倍になってるんよね
デノミ自体はいいんだけど均一に緩やかに数値あげるべきだったとは思う
202Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:40:11.21ID:lxJyrTEo
まあ、蒼天時点ではここまで長続きする見通しはなく
蒼天で終わりの覚悟も持って作ってたって話もあるし
当時としてはオーバーフローなんて先の先の話より
拡張の目玉になる派手な数値が必要だったってのも分かるけどね…
203Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:47:09.40ID:0P1Z+Jb7
>>201
アイテムレベルの伸びがそこだけ違うからね
204Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 19:50:30.07ID:i4NQi9HZ
俺は解除で行ったことないけど制限解除ソロで行けるレイドってバハだけでアレキオメガはPT組まないと無理なんだろ?
どうせPT組まなきゃいけないなら今のうちに回しとけってのはバハだけか
205Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:13:51.38ID:89Wu6Hwn
>>204
ちょっと大変だけどアレキもソロで行けるぞ
206Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:25:40.71ID:gUQJqjqL
まだ半年あるんだから今の内に堪能しとけよ
207Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:37:34.66ID:k2KFZP93
アルファ零式4層ILの暴力でサクッと倒しましょう!
倒せるとは思えないんだよなぁ…
208Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:40:15.34ID:k2KFZP93
>>198
律動零式4は解除なら審判で全滅前に倒せる
209Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 20:50:30.11ID:n4IiozBx
>>202
まだそんな与太話信じてんの?

ずっとWoWのパクリしかしてねーからデノミ自体予定調和のパクりだよ
210Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 21:27:38.08ID:vOXmgVMZ
>>204
パーティ組むにしたって一周の周回速度とか必要人数は変わるかもしれないぞ
あるいはいままでは食らっても死なずにゴリ押しできていた即死技で死に始めたりするかもな
実際どうするのかは吉田のみぞ知る
211Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:14:11.24ID:utawII73
紅蓮零式は今必死こいてやらなくても90でやった方が楽にはなるよ
吉田が言った通り80→90の伸び幅が今まで通りであるならの話だけど
212Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:29:42.69ID:nu1cSu0J
6.4の暁月レイド最終装備ならデノミ漆黒分のILで今より楽だろうけど
6.0あたりだと今のほうが楽かもしれない
213Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:48:32.25ID:OfCvl3Rj
制限解除もだけど強くてニューゲームも微妙に強くなくなるよな

誰も気にしないと思うけど
214Anonymous
垢版 |
2021/02/09(火) 23:57:33.93ID:Ad/IeJoo
>>211
その前提だとまた3拡張ぐらいでデノミ必須なるから流石にちょいと抑えてくる気がするんだよなあ

>>213
イベクエに関してはフィールドで直接戦う奴だけ相対的に強くなるけどシンクかかるインスタンスバトルは変わらないだろうから量は多くなさそう
メインクエの強くてニューゲーム中のID蛮神もクリアしないと進めないらしいから制限解除の弱体化の影響はあるだろうけど
215Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 03:49:37.47ID:p/q4s0MU
6.0来るとダメージが1/5
いま24000くらいtopが出せるけど、5000未満になるってことだよな?
80で5000とし
80→90で1万出るようになるって感じかね?
前半で25200ほど必要だから、たしかに90なら再生4とかちょっとは楽かもね
216Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 04:16:35.78ID:mFXbzHFu
>>149
そもそものベースあるもの改造でよくここまで続いてると、むしろ思うけど
そのベースが酷かったわけだし
217Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 04:18:21.18ID:mFXbzHFu
>>148
内部計算の問題が一番大きいのに
表示桁数かえても無駄だよ
218Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 06:43:26.69ID:TDCXdIqS
拡張くる秋まで暇じゃんって思ってたけどこのスレ見てるとむしろ秋までにやらなきゃいけないやり残したこと沢山だったわ
219Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 09:14:11.34ID:+MHTvRV6
制限解除系コンテンツは敵にデノミに追加でIL比で現在のスケーリングに合わせるデバフすれば良いんじゃね
220Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 10:59:04.94ID:+PQ5LjjO
1ヶ月もあれば全部終わるし人口も拡張まで減って行くからな
やることもやる人間もいなくなる時期
221Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:36:14.67ID:VeNOLVcr
加下手くそでNレイドもほとんど解除でやっとストーリー見れてる
制限解除厳しくなったらYouTubeでストーリー見て
メインクエ進めるときしか課金しない予定
222Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:47:36.79ID:BOKdaWud
人が集まらないコンテンツは集まらないまま解除だけ死んで放置されんだろうし、新規や最近始めた人のことなんてどうでもいいんだな
223Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:47:59.39ID:bA6vCaWF
デノミ失敗して物凄いバグ引き起こしそう
と言うか数だけはいるカジュアル勢に調整前から物凄い不安を与え
次の拡張の購入意思や継続意欲を失わせるのは失策でしかないな
次のPLLで制限解除の件はバフ対応などで何とかしたいとか
取りあえずフカシであっても安心させる方向に言っておかないと
マジで傾くぞ
224Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:52:16.28ID:BOKdaWud
過去の零式ミラプリ装備や人集まらない極の譜面や素材もどうせ手が出せなくなるんだろうね
225Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 11:53:15.86ID:Jwwmrv0A
すでに何度もフカシて落とされ落胆させられてんだけど
そんな応急処置にもならないものやればいいなんておめでたいね
226Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:08:12.59ID:uDFgM0mk
エウレカのロゴスアクションとか固定値でステータス上昇させるけど、その辺どう折り合い付けるんだか
今の開発だと何それって感じで忘れられてそうだがw
227Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:29:07.77ID:aVqCGnd7
超え過ぎた力バフつければ解決
228Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:31:30.07ID:9iRh3ba2
今のうちに零式解除でマウント取っておこうかな
零式解除ってマクロとか必要?Nみたいな感覚でさらっと動画で予習しておくだけでいいのかな
229Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:42:20.70ID:1o6newD1
解除用の攻略日記とか探してみ
230Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 12:46:51.04ID:jTcjHHpp
どうせうっかりで召喚獣のHP除去からきたタイタン囮に使うジョブクエみたいなことがまた起こるんだろうな
231Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 13:20:34.60ID:mNT0Jvei
5.1以降メインストーリー以外全て糞やし6はこけそうやな
232Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:15:31.14ID:UiDdyf0+
>>231
5.3いいじゃん
233Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:28:34.96ID:0oQtIjB9
>>232
5.3の何が面白かったん?
234Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:32:26.10ID:6TnGBy7K
面白さや美味しさは個人の主観でしかないから議論する意味ないぞ
言ってることは当人においては全員正解になるしw
235Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:32:46.88ID:UiDdyf0+
>>234
確かにそりゃそうだわ
236Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:53:34.19ID:M0VUAnb4
糖質理論が最強ってことだな
237Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 14:59:21.55ID:uwxmOHsv
事件屋のアマジナ杯とか解除で難しくなるならシャキ待ちクソ長くなりそう
238Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 15:25:19.35ID:n9qq9omG
すきま時間に遊んでる子持ちリンクシェルにいるけど
あの放送以後、うち含めてお通夜モードになってる
239Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 15:43:40.17ID:rTLpafHt
1.紅蓮零式も漆黒零式も今よりは必ず楽になる
2.紅蓮零式が今の蒼天零式程楽にはならない
3.漆黒零式は今の紅蓮零式と同程度には楽になりそう

かな、1番がっかりしてるのは2を期待してた人だろう
240Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 15:55:43.04ID:He8XhpIS
ワイもクロ手帳ごときでわざわざパーティー強要されるなら時間もったいないからもう辞めるわ
241Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 16:11:18.30ID:eq7spdAf
クロ手帳まったくやってない
242Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 16:58:05.56ID:uwxmOHsv
クロ手帳次のレベルまでの必要経験値の半分貰えるのはデカい
新生極ですらソロ解除で難しくなったら困るわ
243Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 18:59:16.53ID:LpkIqHwq
>>239
これも吉田の言うこと鵜呑みした場合の予想だからなあ
244Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 19:02:14.83ID:dguuDUHe
紅蓮末PLLでの漆黒情報からこっち
割とクリティカルなとこでPLLでの発表と最終実装の仕様と違うケースが多発したからなぁ
245Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 19:40:51.55ID:iSrmFDaf
>>237
アマジナはルレに入ってるからしゃきるよ
246Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 19:51:56.84ID:yCHRvmqn
つーかクロ手帳に極いらね。
普通にルーレットにすりゃええのに
247Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 20:12:06.11ID:RqXXTpSy
まだ経験値をありがたがるレベリング段階でもイキれるんやなあ
248Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 20:25:14.63ID:VjR0YuRq
絶で課金切ろうかなチラチラしたり、イキってライトや新規追い出すような害悪古参じゃなく最大人口のライトプレイヤーが最も影響受けるんだから騒がれて当然でしょ
絶ないのを隠蔽してた件みたいにやったら今の比じゃないくらい炎上案件
249Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 21:37:57.62ID:lkM8CmTM
吉田がクリアが難しくなると断言してるんだから壮絶に弱くなるぞ
今のレベル70が改正後の90相当 今の60が改正後の80相当だ
60が4人集まっても50のバハとかやれなくね?
完全弱体だよこれ
250Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 21:39:15.88ID:LNpA88Io
敵に防御力の概念がないのも悪い
251Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 22:29:50.64ID:bFDXcGjO
HP増やす方向じゃなくて、敵の軽減率を上げる方向じゃダメなんかね?
まあ、数字の爽快感とか言ってたからやらないんだろうけど
252Anonymous
垢版 |
2021/02/10(水) 23:49:27.56ID:+n+NgD1N
いうて通常ジョブで制限解除行くかっていったら人によっては殆どないって人もいるだろうし
青ラーニングソロでいく場合はレベルシンクするから影響ないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています