ff14 月額定食です、戦闘ぽちぽちです、アプデ遅いです、グラ古いです←こいつが天下取れた理由wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/02/16(火) 15:26:03.36ID:IpbYvko2 なに?
2021/02/16(火) 15:26:47.55ID:Hkj9byet
「FF」だから
3Anonymous
2021/02/16(火) 15:28:31.46ID:XMVTPyGK ドラクエとPSO2が自爆して定食以下のゴミになったから
仕方なくff14
仕方なくff14
4Anonymous
2021/02/16(火) 15:29:44.93ID:IpbYvko2 ええんか?
5Anonymous
2021/02/16(火) 15:30:07.48ID:IpbYvko2 ん?
6Anonymous
2021/02/16(火) 15:31:08.67ID:IpbYvko2 ええんか?
2021/02/16(火) 15:34:35.15ID:Dbi1TaiM
FFだから以外にある?
2021/02/16(火) 15:35:13.68ID:HhX2iVfq
そもそも天下取ったっけ?
2021/02/16(火) 15:40:06.29ID:xDgj4NFs
まあ国産はこれしか残ってないのと
スクエニのネトゲで1番稼いだからな
スクエニのネトゲで1番稼いだからな
10Anonymous
2021/02/16(火) 15:44:32.46ID:IpbYvko2 ん?
11Anonymous
2021/02/16(火) 15:44:47.73ID:IpbYvko2 ええんか?
12Anonymous
2021/02/16(火) 16:06:30.29ID:IpbYvko2 ん?
13Anonymous
2021/02/16(火) 16:26:28.11ID:IpbYvko2 ええんか?
14Anonymous
2021/02/16(火) 16:26:45.65ID:IpbYvko2 ん?
15Anonymous
2021/02/16(火) 16:28:51.14ID:IpbYvko2 ええんか?
16Anonymous
2021/02/16(火) 16:28:56.41ID:IpbYvko2 ん?
17Anonymous
2021/02/16(火) 16:29:15.02ID:IpbYvko2 ええんか?
18Anonymous
2021/02/16(火) 16:29:23.64ID:IpbYvko2 ん?
19Anonymous
2021/02/16(火) 16:29:35.97ID:IpbYvko2 ええんか?
20Anonymous
2021/02/16(火) 16:29:41.98ID:IpbYvko2 ん。
21Anonymous
2021/02/16(火) 16:56:29.33ID:49i5QI6j コロナガで定食すら提供できずに絶遅らせてボズヤとかいうBAを超える糞を生み出すガイジネトゲに他のMMOが勝てないだけ
2021/02/16(火) 17:21:42.61ID:D0JAwxJw
バトルは正直つまらない
タンクは無駄に攻撃スキル多い割に火力ないという、DPSもヒーラーも根っこは同じで、無駄に忙しい気分にさせるだけのスキル郡がよろしくない
キャラにカスタマイズ性がないのが単調感増してる
タイムライン覚えて進めるだけの作業バトル
ただ漆黒と蒼天とかストーリーはほんとによかったから、結局拡張ごとにRPGとして楽しむ分にはいいのではないだろうか
絶とか零式求めてる層は養分でしかない
タンクは無駄に攻撃スキル多い割に火力ないという、DPSもヒーラーも根っこは同じで、無駄に忙しい気分にさせるだけのスキル郡がよろしくない
キャラにカスタマイズ性がないのが単調感増してる
タイムライン覚えて進めるだけの作業バトル
ただ漆黒と蒼天とかストーリーはほんとによかったから、結局拡張ごとにRPGとして楽しむ分にはいいのではないだろうか
絶とか零式求めてる層は養分でしかない
2021/02/16(火) 17:41:14.35ID:4nNBEewn
DQとぷそが同時にやらかしたからだろ
仕方なく一番マシな移住先として選ばれただけで14が面白いから人が増えたわけではない
仕方なく一番マシな移住先として選ばれただけで14が面白いから人が増えたわけではない
2021/02/16(火) 17:48:26.80ID:YL1ClmRP
アプデ遅いといっても何と比べてそうなのってはなしだ
DQ10、PSO2じゃ勝てない
DQ10、PSO2じゃ勝てない
25Anonymous
2021/02/16(火) 18:13:48.04ID:NWFD3V7P2021/02/16(火) 18:18:49.45ID:Tm9TFcSu
グラ対決ならドラテンとPSO2は完敗だろww
誰が見比べてあっちやろうと思うんだよ
14のグラフィックエンジンはもう古いのかもしれないがデザインつうのか絵が綺麗でサマになってるんだよね
だから古くなっても割と長く愛されるネトゲになると思うぞ
誰が見比べてあっちやろうと思うんだよ
14のグラフィックエンジンはもう古いのかもしれないがデザインつうのか絵が綺麗でサマになってるんだよね
だから古くなっても割と長く愛されるネトゲになると思うぞ
27Anonymous
2021/02/16(火) 18:28:40.00ID:fsjkCWIb 月額定食←基本無料より遥かに安い
戦闘ぽちぽち←戦闘の好みは人による
アプデ遅い←14よりアプデ量多くて早いネトゲなんて存在しない
グラ古い←14よりグラが明確に綺麗なネトゲなんてNGS砂漠くらいでまだまだネトゲの中では上位レベル
>>1の言ってることが全部違うから天下取れたんだろうよ
戦闘ぽちぽち←戦闘の好みは人による
アプデ遅い←14よりアプデ量多くて早いネトゲなんて存在しない
グラ古い←14よりグラが明確に綺麗なネトゲなんてNGS砂漠くらいでまだまだネトゲの中では上位レベル
>>1の言ってることが全部違うから天下取れたんだろうよ
28Anonymous
2021/02/16(火) 18:38:14.89ID:f4R6KLNX FF14が神ゲーだからだよ
2021/02/16(火) 18:43:01.91ID:eb79v2zk
天下というか他にネトゲで選択肢存在する?
30Anonymous
2021/02/16(火) 18:46:15.90ID:zY5R6NVW ライバルが自爆した
31Anonymous
2021/02/16(火) 18:51:17.61ID:nV+F2Osn 基本無料ってどこかで課金しないと不便なところがあるけど
月額はそういうのないから遊びやすい
たかが数千円でストレス感じたくないし
月額はそういうのないから遊びやすい
たかが数千円でストレス感じたくないし
32Anonymous
2021/02/16(火) 18:51:42.54ID:SlTbTD+7 天下っていうか日本のMMOとMO ff14くらいしか選択肢ないじゃん
33Anonymous
2021/02/16(火) 19:14:33.80ID:27JnbHWa FF14にイライラしすぎると↓みたいに狂うからな
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[トンベリやばくね?]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1613383728/
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[トンベリやばくね?]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1613383728/
34Anonymous
2021/02/16(火) 19:20:38.37ID:StAwMBxk 晩ご飯特に食べたいのがない時に寄る大衆食堂みたいな感じのゲームだからじゃない?
定期的に敵だけ変わってやることは同じ
トークンを集めて装備と交換する
暇があるなら上のレイドやってもいい
やらなくてもそのうち準最強装備は揃う
ソシャゲほど1本道じゃないけど太古のネトゲほどフリーすぎない
良い具合に中間を突いた作品だと思うわ
定期的に敵だけ変わってやることは同じ
トークンを集めて装備と交換する
暇があるなら上のレイドやってもいい
やらなくてもそのうち準最強装備は揃う
ソシャゲほど1本道じゃないけど太古のネトゲほどフリーすぎない
良い具合に中間を突いた作品だと思うわ
35Anonymous
2021/02/16(火) 19:31:57.41ID:dZa5fBBB 自慢気に「消去法で」って言ってるが
それ最大級の侮蔑だぞ?
それ最大級の侮蔑だぞ?
36Anonymous
2021/02/16(火) 19:32:39.43ID:Te3H+xxC ライバルがね…
37Anonymous
2021/02/16(火) 19:47:41.51ID:dZa5fBBB いや、ここがイイ! とか言えんもんかね
無理に、とは言わんがね
無理に、とは言わんがね
38Anonymous
2021/02/16(火) 20:56:37.82ID:ze/jUHBt 日本人がiPhone買っちゃうのと同じ理由
39Anonymous
2021/02/16(火) 20:57:58.52ID:ETN8KAZJ ここがいいとは言えんが
ずっと定着してて今更やめられないが一番近いかな
ずっと定着してて今更やめられないが一番近いかな
2021/02/16(火) 20:58:45.06ID:ZKMykzFq
コスパいいから
41Anonymous
2021/02/16(火) 21:28:17.15ID:bC//2dxD 残念ながら天下とれて無いんです…
42Anonymous
2021/02/16(火) 22:00:39.39ID:IeL2HjQi FF17かドラクエ12がMMOならまたひっくり返る
結局MMOで一番新しいナンバリングだからいるだけ
これがFFじゃなかったらボロカス評価Amazonに書き込んで投げ捨てる
いやそもそも買わないだろうなw
結局MMOで一番新しいナンバリングだからいるだけ
これがFFじゃなかったらボロカス評価Amazonに書き込んで投げ捨てる
いやそもそも買わないだろうなw
2021/02/16(火) 23:15:19.92ID:vYrWTNXX
国産MMOの中では一番マシだわ
問題は多数あるけど他はもっとひでーから消去法でこれ
問題は多数あるけど他はもっとひでーから消去法でこれ
44Anonymous
2021/02/17(水) 00:46:48.48ID:TfydeTzc ほかがひどすぎる
45Anonymous
2021/02/17(水) 01:01:45.40ID:n42Ebuck 「
2021/02/17(水) 02:08:36.73ID:GTVDeph7
英語が出来ないからFF14にしがみつくしかないんでしょ
47Anonymous
2021/02/17(水) 02:21:12.84ID:xiZ1bqNY 何言ってんだこいつ
48Anonymous
2021/02/17(水) 02:28:59.62ID:XJXhgD6V ffo板名物wowおじさん警報発令
2021/02/17(水) 02:30:16.66ID:XNwlPFD+
定食を出すから
定食出せない国産MMOばかりだからしゃーない
定食出せない国産MMOばかりだからしゃーない
50Anonymous
2021/02/17(水) 02:36:24.50ID:RswTHiRV 英語できるマウントww
分かるわけないだろ!あれ日本語じゃないし
分かるわけないだろ!あれ日本語じゃないし
51◆MONCHI.YEo
2021/02/17(水) 03:32:59.72ID:qFqVOV/b ぱんでも園芸 知らんとかエアプかよ 1500円 で パコパコ だぞ
2021/02/17(水) 05:20:32.05ID:GTVDeph7
ストーリーとかどうでも良い派だから
別に外国語が?って感じ
別に外国語が?って感じ
2021/02/17(水) 05:24:52.20ID:LCSul124
他にやるMMOがないからやってるだけじゃない?
1500円前後で遊び放題だし
5.xは薄かったがコンテンツのアップデートも定期的にあるから
まぁ遊べるし
他にどうしてもやりたい趣味とかがないなら惰性で続けるだろうし
1500円前後で遊び放題だし
5.xは薄かったがコンテンツのアップデートも定期的にあるから
まぁ遊べるし
他にどうしてもやりたい趣味とかがないなら惰性で続けるだろうし
54Anonymous
2021/02/17(水) 06:33:10.10ID:Bnv0FbqZ 不味いけど定食が出てくるだけマシだから生き残ってる
他に上手い飯屋が出てくれば潰れるだろうけどないだろうなぁ
他に上手い飯屋が出てくれば潰れるだろうけどないだろうなぁ
55Anonymous
2021/02/17(水) 06:35:25.77ID:eIy4/ye6 ひねくれ者だなお前ら
56Anonymous
2021/02/17(水) 07:38:58.91ID:HPTQ1NZY >>55
ひねくれじゃない
精神疾患、
もしくは犯罪予備軍
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[トンベリやばくね?]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1613383728/
ひねくれじゃない
精神疾患、
もしくは犯罪予備軍
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[トンベリやばくね?]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1613383728/
57Anonymous
2021/02/17(水) 14:13:24.63ID:LpDoRpsb 硬派なキャラグラとか装備グラとかで選んでるのと新コンテンツのお祭り感で遊んでるけど、移住先がないのが一番大きい
MMORPGの運営は難しいんやろな
MMORPGの運営は難しいんやろな
2021/02/17(水) 16:31:48.93ID:iOBI7WMB
FF14を面白い
と言ってる奴は頭がおかしい。面白いと言ってる奴はひきこもりデブうんこ人間。
FF14を否定してるわけではないが、まず面白くはないと思う。
月額がかかる割に。
と言ってる奴は頭がおかしい。面白いと言ってる奴はひきこもりデブうんこ人間。
FF14を否定してるわけではないが、まず面白くはないと思う。
月額がかかる割に。
2021/02/17(水) 16:50:44.88ID:1AOa35dR
必須ガチャが無いのは良い
60◆MONCHI.YEo
2021/02/17(水) 16:51:34.62ID:y3wBcm3t と言うか運営馬鹿だからギル売り装備のが魅力あるまである
課金装備ダサすぎてビビる
課金装備ダサすぎてビビる
61Anonymous
2021/02/17(水) 16:53:29.95ID:JhXE10Va コンテンツ量に対して金がかからないのが最大のメリット
ソシャゲなら5-10万は吹っ飛ぶ
後俺はボズヤなんてやっていない
ソシャゲなら5-10万は吹っ飛ぶ
後俺はボズヤなんてやっていない
2021/02/17(水) 17:06:08.29ID:LCSul124
ソシャゲとか10連で3000円とかだしな
コースによるけど14を90日遊べちゃうよ
コースによるけど14を90日遊べちゃうよ
2021/02/17(水) 17:10:03.06ID:9zbQ9SJa
現状は周りに敵がいないからじゃね?
他ゲーでFFの愚痴散々聞かされて
誘われても手を出さなかったが
ここ1〜2年でサービス終了がいぱいで
やる物もがなくなり残ってたのが・・・
コンプパックが半額だから買ってみたけどさ
いままで聞いてきた愚痴が脚色なしの事実だったんだなと
思い知らされてるよ
他ゲーでFFの愚痴散々聞かされて
誘われても手を出さなかったが
ここ1〜2年でサービス終了がいぱいで
やる物もがなくなり残ってたのが・・・
コンプパックが半額だから買ってみたけどさ
いままで聞いてきた愚痴が脚色なしの事実だったんだなと
思い知らされてるよ
64◆MONCHI.YEo
2021/02/17(水) 17:16:35.50ID:y3wBcm3t ぶっちゃけ値段と相談したらクソゲーではないけども欲が出るわ。客単価上げてコンテンツ量増やしてほしいがもう無理やろな
65Anonymous
2021/02/17(水) 17:20:48.15ID:tXj87ZqQ 自民党みたいなもん
66Anonymous
2021/02/17(水) 17:35:59.26 吉田「ガチャ装備なんて絶対に許可しないありぇない」
「ガチャ装備だすぐらいならFF14のサービス終了する」
「それぐらいガチャ装備は絶対に許可しない」
「ガチャ装備だすぐらいならFF14のサービス終了する」
「それぐらいガチャ装備は絶対に許可しない」
2021/02/17(水) 18:52:25.22ID:uzbpezZI
アニメ系や韓国系のグラは嫌い
基本無料ガチャではなく月額
生活系コンテンツが豊富
基本無料ガチャではなく月額
生活系コンテンツが豊富
69Anonymous
2021/02/17(水) 19:05:51.85ID:WXohm5CV FF11は共産党
70Anonymous
2021/02/17(水) 19:44:51.14ID:uJBB13pG 新時代国2はただのアプデだったし
ブリュプロはまともに産まれるか怪しいし
14は永久にライバルが現れない
一人天下状態よw
ブリュプロはまともに産まれるか怪しいし
14は永久にライバルが現れない
一人天下状態よw
2021/02/17(水) 23:11:12.21ID:gOuXtHuC
アンチが持ち上げる対抗馬がクソすぎて逆に14の評価が上がってるの草
2021/02/18(木) 00:26:45.02ID:GsVwlbDa
たまにはイタリアンは良いけど結局安定の定食が安心安全と感じるやつ
73Anonymous
2021/02/18(木) 03:24:44.03ID:U8GBjnei ニートとの親和性
2021/02/18(木) 04:29:06.57ID:33PGUGvk
何実装しても文句しか言わないニート向けの要素を減らして毎日少しだけ遊ぶ社会人や主婦向けの要素マシマシにしたからやろ
2021/02/18(木) 05:25:47.18ID:tTNjhXPF
ライバルはいないけど最近のやらかしとか
6.0で一応長く続いてたストーリーラインが終わるとかで
そのへんで卒業でいいかなって考えてる人も結構いそうだけどなぁ
継続課金2800日くらいだから半分そっちに傾いてる
6.0で一応長く続いてたストーリーラインが終わるとかで
そのへんで卒業でいいかなって考えてる人も結構いそうだけどなぁ
継続課金2800日くらいだから半分そっちに傾いてる
76Anonymous
2021/02/18(木) 10:51:32.26ID:CQNByPKU 他のネトゲが絶望的につまらないからまだ人はいるけど
最近のやらかしを見てると人は減っていくだろうな
最近のやらかしを見てると人は減っていくだろうな
77Anonymous
2021/02/18(木) 11:06:54.70ID:snInB7yB 新生の頃のお前ら「クソゲーwww2年持たねえよこんなのwww」
蒼天の頃のお前ら「クソゲーwwwもう終わりだな14もwww」
紅蓮の頃のお前ら「定食ばっかwwwまだこんなクソゲーやってる奴いるのwww」
漆黒のお前ら「ストーリー以外つまんねもう終わりだなwww」
この間人を増やし続けてきたのが14です
蒼天の頃のお前ら「クソゲーwwwもう終わりだな14もwww」
紅蓮の頃のお前ら「定食ばっかwwwまだこんなクソゲーやってる奴いるのwww」
漆黒のお前ら「ストーリー以外つまんねもう終わりだなwww」
この間人を増やし続けてきたのが14です
2021/02/18(木) 11:33:20.33ID:Q14ziM2F
老人向けにシフトするんだったら使うボタンの数を減らさないとな
2021/02/18(木) 12:06:29.43ID:deOQfei8
実質MMOというよりSNSだと思うわ
80Anonymous
2021/02/18(木) 16:26:52.28ID:/QzAp+a2 他が雑魚すぎて勝手に転けていった
2021/02/18(木) 18:13:25.79ID:27CpjaoE
FF14楽しい←まあわかる
FF14面白い←頭おかしいのかな?頭に蛆虫湧いてんのかな?
FF14面白い←頭おかしいのかな?頭に蛆虫湧いてんのかな?
82Anonymous
2021/02/18(木) 18:19:31.86ID:QI90LpGg FF14叩くの面白いやろ!
83Anonymous
2021/02/18(木) 18:24:13.00ID:l64Quzxp ボズヤはさすがにゴミすぎる
擁護できない
擁護できない
2021/02/18(木) 18:24:53.61ID:wvcMASri
5年内にサ終宣告おめ
85Anonymous
2021/02/18(木) 18:25:00.10ID:OOhTVCfd 1500円は安いけど、半年で零式4層位しか楽しめないと思うと割高ね
86Anonymous
2021/02/18(木) 19:13:15.11ID:AUivpyKQ 空島フォーラムレイドがピークだった
87Anonymous
2021/02/18(木) 19:21:11.88ID:p+Df4VQA アマゾンのNew Worldの出来次第で大分持っていかれそうではあるがな
88Anonymous
2021/02/18(木) 20:00:41.94ID:fVfwxHHZ じゃ それらをクリアしている十年以上売れ続けてる日本ゲーム教えてくれ
89◆MONCHI.YEo
2021/02/19(金) 02:50:49.24ID:jkGeEpGz2021/02/19(金) 09:48:11.76ID:tl4lUyZd
エロMOD
91Anonymous
2021/02/19(金) 09:48:22.89ID:FVDSGqJx FF14比較的楽しんでるけどライバル不在の状況は決してよろしくない
世界1位には勝てなくてもしょうがないしかと言って3位4位にはダブルスコアトリプルスコア
今さら世界一狙うより適当にやってりゃ2位維持できるでしょみたいないい加減な仕事されたらたまらんわ
世界1位には勝てなくてもしょうがないしかと言って3位4位にはダブルスコアトリプルスコア
今さら世界一狙うより適当にやってりゃ2位維持できるでしょみたいないい加減な仕事されたらたまらんわ
2021/02/19(金) 14:26:39.63ID:76R/82IF
まあ他社見たらいい加減な仕事とは思えんけどね
2021/02/19(金) 14:47:03.87ID:jQP5i07Y
他所だとユーザーを牧場の家畜と勘違いしてるPとか普通にいるからな
2021/02/19(金) 20:13:24.35ID:JC8YTaFf
プロアクションリプレイなら一瞬でやれる事に人生の膨大な時間をかけるとかモテるよなそら
95Anonymous
2021/02/20(土) 00:18:40.66ID:NXCDjC// 5.5にバイオ8ぶつけられて、6.0にスプラ3ぶつけられる
もう無理だって バイオ行くわ
懲役周回とかマジで面白くない
ありがとうカプコン任天堂 5年ぶりに14しましたがなんで引退したのか思い出した ゴミだわこれ
もう無理だって バイオ行くわ
懲役周回とかマジで面白くない
ありがとうカプコン任天堂 5年ぶりに14しましたがなんで引退したのか思い出した ゴミだわこれ
2021/02/20(土) 00:33:27.54ID:UhoPRIuA
スプラ3は2022で暁月は2021秋やろ
2021/02/20(土) 00:57:31.40ID:5+rAEpLv
オフゲーやカジュアル対戦ゲーが14を潰せるんなら過去いくらでも潰れてるって
モンハンとかも出たろ
14自体がカジュアルなプレイ可能だからそいつらとさほど競合しねーんだよ
なんなら並列でも出来るし、一時そっちにいっても飽きたり熱がある程度覚めたら
そろそろまた14やってもいいかって戻ってくる奴がけっこういる
モンハンとかも出たろ
14自体がカジュアルなプレイ可能だからそいつらとさほど競合しねーんだよ
なんなら並列でも出来るし、一時そっちにいっても飽きたり熱がある程度覚めたら
そろそろまた14やってもいいかって戻ってくる奴がけっこういる
98Anonymous
2021/02/20(土) 00:59:35.10ID:kq5Gvf0F 復帰しやすいのが効いてる
11なんてもう復帰考えられない
11なんてもう復帰考えられない
99Anonymous
2021/02/20(土) 01:12:55.73ID:NXCDjC// 2000万人のプレイヤーがいるらしいが新作発表会の視聴者1万人だぞ
残り1999万人は録画で見てるのか?そんなことあるか?
そもそもこんな懲役みたいなクソ周回ゲームに2000万人も人いるわけない 1ワールドに何人いるか考えればすぐばれるわ
残り1999万人は録画で見てるのか?そんなことあるか?
そもそもこんな懲役みたいなクソ周回ゲームに2000万人も人いるわけない 1ワールドに何人いるか考えればすぐばれるわ
100Anonymous
2021/02/20(土) 01:17:51.70ID:rAEX36Fg でもクソとか言っても他がさらにクソすぎて結局これしかないんだよな
101Anonymous
2021/02/20(土) 01:37:40.54ID:rIXVC/ax >>99
それ何時からやっていた?
それ何時からやっていた?
102Anonymous
2021/02/20(土) 02:49:39.60ID:lLBKY3Iw wowをカジュアルにしたゲームだから外国人にも入りやすい
国内は安定と信頼のFFナンパリング
国内は安定と信頼のFFナンパリング
103Anonymous
2021/02/20(土) 03:17:02.47ID:dfTbAfUX 2000万て累計キャラクターだろ
株主総会で月額課金者70万超えたってちゃんと発表してるよ
70万でもむちゃくちゃ多い
株主総会で月額課金者70万超えたってちゃんと発表してるよ
70万でもむちゃくちゃ多い
104Anonymous
2021/02/20(土) 04:00:31.20ID:x5O54oF4 >>97
Fがあったころのモンハンとかもそうだけど
基本的に棲み分け出来てるんだよね
てかFやってるひとは普通に家庭用のモンハンもやってたわ
優先順位が14>スプラ3の人は14やるし
逆の人はスプラ3をやる
それだけのこと
Fがあったころのモンハンとかもそうだけど
基本的に棲み分け出来てるんだよね
てかFやってるひとは普通に家庭用のモンハンもやってたわ
優先順位が14>スプラ3の人は14やるし
逆の人はスプラ3をやる
それだけのこと
105Anonymous
2021/02/20(土) 05:09:05.82ID:+XDAm6rl バトルコンテンツばっかやってるやつには分からんだろうがバトル全くしない層もめちゃくちゃいるからな
ユーザー同士の交流やイベントメインのやつらもうまく取り込んでるから人が多い
キャラクリはしょぼいけどその中で工夫したりハウジングに命かけたりとか
SSもこんだけ機能豊富なゲームって他にないぞ
ユーザー同士の交流やイベントメインのやつらもうまく取り込んでるから人が多い
キャラクリはしょぼいけどその中で工夫したりハウジングに命かけたりとか
SSもこんだけ機能豊富なゲームって他にないぞ
107Anonymous
2021/02/20(土) 08:05:02.94ID:BeWNH/Jo オンゲは過疎ってくるのが一番冷める
課金で装備が強くなるのが嫌なのは、金が掛かる事では無く気持ちが乗らなくてストーリーに感動出来なくなるから
つまり過疎ってなくてストーリーが良けりゃ、月額払うのなんて二の次なんだわ
課金で装備が強くなるのが嫌なのは、金が掛かる事では無く気持ちが乗らなくてストーリーに感動出来なくなるから
つまり過疎ってなくてストーリーが良けりゃ、月額払うのなんて二の次なんだわ
108Anonymous
2021/02/20(土) 08:51:22.45ID:Wrs1sEBa109Anonymous
2021/02/20(土) 10:11:18.72ID:5WC0v32q 数十万再生ってYouTuberにしてみたら中堅よりちょっと下くらいだろうしむしろ少ない気がする
110Anonymous
2021/02/20(土) 10:19:09.02ID:dfTbAfUX 比較がおかしいだろ他のネトゲと比べてみろw
111Anonymous
2021/02/20(土) 10:33:51.48ID:RE0qcKJE アンチがどんだけ喚こうが天下取れてる事実w
112Anonymous
2021/02/20(土) 10:45:18.43ID:Xsov1fao 発表会10万人くらいいたろ?
三つあわせて
三つあわせて
113Anonymous
2021/02/20(土) 10:49:51.52ID:k+6uJdOl 100万くらいだろ?動いてるキャラ
2900万は引退組かbot
2900万は引退組かbot
114Anonymous
2021/02/20(土) 10:50:27.82ID:NXCDjC// 信者でさえ今回の懲役周回には声を荒げてたじゃねえかよw
過疎化待ったないw
過疎化待ったないw
115Anonymous
2021/02/20(土) 12:01:52.12ID:EWye14/C でも他がサービス中止とか過疎になってるなかクソとかいいながらコンテンツに行くのにも困らないしリムサなどの都市には人がいるし募集もたくさんあるのが現実なんだよね。
14がどうとかいうより他が雑魚すぎるのが問題
14がどうとかいうより他が雑魚すぎるのが問題
116Anonymous
2021/02/20(土) 12:09:27.92ID:TvQwE9r+ 毎日やってるような熱心なプレイヤーが俺が発表会を見に行ってない時点でお察し
次の拡張っていつだと思ってんだよ半年後だぞ…情報なんてもっともっと後でまとめて見りゃいいんだよこんなん
次の拡張っていつだと思ってんだよ半年後だぞ…情報なんてもっともっと後でまとめて見りゃいいんだよこんなん
117Anonymous
2021/02/20(土) 12:19:07.29ID:NXCDjC// 懲役周回の刑は本当に笑ったけどなw
お前らは出てくるな!そこに入っとけ!!
お前らは出てくるな!そこに入っとけ!!
118Anonymous
2021/02/20(土) 12:28:58.90ID:EWye14/C 前からあったし別に嫌ならやらなくても零式行けばすぐ武器手に入るし無理なら黙示武器強化が24レイドきたらできるし。
119Anonymous
2021/02/20(土) 12:38:27.81ID:5+rAEpLv 武器製作コンテンツは零式武器取れないけどトークン武器まで待てない
時間と暇だけはある人とか、
やること終わったけどまだまだ14に時間使いたいからとにかくやることをよこせとかいう超暇人とか
とにかく暇を潰したい人用に「じゃあこれでも延々ハムって時間潰してていいよ」って
お渡しされた旧時代風T2Wコンテンツなのに、懲役だの周回だのがどうのって
今更何いってんだよレベル ゾディアックウェポンの頃からそのためのコンテンツだっつの
時間と暇だけはある人とか、
やること終わったけどまだまだ14に時間使いたいからとにかくやることをよこせとかいう超暇人とか
とにかく暇を潰したい人用に「じゃあこれでも延々ハムって時間潰してていいよ」って
お渡しされた旧時代風T2Wコンテンツなのに、懲役だの周回だのがどうのって
今更何いってんだよレベル ゾディアックウェポンの頃からそのためのコンテンツだっつの
120Anonymous
2021/02/20(土) 12:45:50.24ID:KvcYBbom シナリオくらいしかしねーから自前のクラフト武器で十分だわ
ほんと惹かれるコンテンツがない
ほんと惹かれるコンテンツがない
121Anonymous
2021/02/20(土) 13:06:06.23ID:TvQwE9r+ 懲役でもいいがボズヤだけに限定しろと思ったがボズヤがクソすぎる本当にこれに尽きる
何度も思ってるがエウレカ作った後なのにどうしてこんなゴミを作れるのか開発の体制どうなってんのって気になる
ボズヤはそのシナリオも最悪
何度も思ってるがエウレカ作った後なのにどうしてこんなゴミを作れるのか開発の体制どうなってんのって気になる
ボズヤはそのシナリオも最悪
122Anonymous
2021/02/20(土) 13:18:49.46ID:AE4oZldr どんだけ信者くさいスレなのかと思って覗いたら、同意見が多い良スレだった
ボズヤ以降ヤバすぎるわ
ボズヤ以降ヤバすぎるわ
123Anonymous
2021/02/20(土) 13:36:16.34ID:NXCDjC// マハとラバナスタ18周づつとか誰がするんだろうって腹抱えて笑ってたわw
124Anonymous
2021/02/20(土) 13:38:40.50ID:k+6uJdOl 運営
125Anonymous
2021/02/20(土) 13:39:06.58ID:KvcYBbom みんなFATEやってるからな
126Anonymous
2021/02/20(土) 13:39:31.49ID:+XDAm6rl そんな状態に文句言いつつもやるやつ多いって事は他ゲーはゴミって証左なんやで
127Anonymous
2021/02/20(土) 13:41:10.72ID:Wrs1sEBa たった18周ずつとかZWリアルタイムでやってた層には楽すぎるからな
128Anonymous
2021/02/20(土) 14:29:53.96ID:5WC0v32q エウレカが偶々成功しただけで元が空島だから最初からウンコなんだよ残念ながら
129Anonymous
2021/02/20(土) 15:03:06.33ID:TvQwE9r+ うちのFCのZWリアルタイムでやってた層は過去の難しかったわーって言いながらボズヤスルーして何もしてねえわ
130Anonymous
2021/02/20(土) 15:15:49.28ID:KvcYBbom FF16作りながらやるとか明らかに手抜きになるだろ
本当に楽しいコンテンツがない
全部過去の使い古されたコンテンツの周回ばかり幻とか手抜きもいいところだろ
本当に楽しいコンテンツがない
全部過去の使い古されたコンテンツの周回ばかり幻とか手抜きもいいところだろ
131Anonymous
2021/02/20(土) 15:23:29.89ID:NXCDjC// まさか過去の蛮神レベルに合わせて焼き直すだけだとは夢にも思わなかったよなwww
132Anonymous
2021/02/20(土) 15:24:44.76ID:dfTbAfUX 最初からそう言ってたろ
133Anonymous
2021/02/20(土) 15:49:52.69ID:c6tKIP7f 日本のMMO.MO限定なら覇権かもしれないが
5.0以降のコンテンツの手抜き、魅力の無さは結構ひどいて思う
4.Xの零式ボスとのクオリティが違いすぎる
ボズヤは全てがひどい
絶は5.5実装宣言していたのにも関わらず延期
こんな出来なら人減ったほうがいい
5.0以降のコンテンツの手抜き、魅力の無さは結構ひどいて思う
4.Xの零式ボスとのクオリティが違いすぎる
ボズヤは全てがひどい
絶は5.5実装宣言していたのにも関わらず延期
こんな出来なら人減ったほうがいい
134Anonymous
2021/02/20(土) 15:52:26.47ID:Wrs1sEBa 嫌ならやめろ
135Anonymous
2021/02/20(土) 17:41:31.42ID:z/AGKHs0136Anonymous
2021/02/20(土) 17:59:33.53ID:hKWLYUXs アクション性皆無で魚れないのに数字的にもテンション上げれないからほんと味気ないバトルコンテンツを回すだけになる
ほんとそれでいいの?と言いたくなるなWoWのクローンと大丈夫と思ってるなら頭ハッピーセットすぎる
ほんとそれでいいの?と言いたくなるなWoWのクローンと大丈夫と思ってるなら頭ハッピーセットすぎる
137Anonymous
2021/02/20(土) 18:19:39.88ID:5i141QRW 脅威になる他ゲーがひとつもないから
多少手を抜いても安泰なんだよな
多少手を抜いても安泰なんだよな
138Anonymous
2021/02/20(土) 18:23:03.36ID:k+6uJdOl139Anonymous
2021/02/20(土) 18:24:47.25ID:PHqSxB+Z ドラクエ10って何をやらかして不評になったの?
141Anonymous
2021/02/20(土) 19:11:22.51ID:+XDAm6rl 学園は止めであってリキカスが出しゃばって来た時からつまらなくなった言われてたじゃん
142Anonymous
2021/02/20(土) 19:12:18.70ID:x5O54oF4 6.0やばくね
・ストーリー・・・漆黒の唯一の成功とも言えるライターの石川が6.0までかきあげて6.1からは新人
・レイド・・・パンデモニウム、憶測だがイデア保管所のようなところの話で過去シリーズの敵を出せる=使いまわししやすい
・蛮神・・・最悪な展開がルナ◯◯を倒していく展開 過去シリーズにストックはいっぱいある
・デノミ・・・わけわからん理論展開してるが、制限解除が今と比較して80以下は遊びにくく、90になっても今よりはキツイ模様
・FF16・・・新情報が2021年とのことで、発売が2022〜2023くらいかもしれない、もろパッチ6.1〜6.5にかぶる
6.0でやめるほうがいい気がしてきた
・ストーリー・・・漆黒の唯一の成功とも言えるライターの石川が6.0までかきあげて6.1からは新人
・レイド・・・パンデモニウム、憶測だがイデア保管所のようなところの話で過去シリーズの敵を出せる=使いまわししやすい
・蛮神・・・最悪な展開がルナ◯◯を倒していく展開 過去シリーズにストックはいっぱいある
・デノミ・・・わけわからん理論展開してるが、制限解除が今と比較して80以下は遊びにくく、90になっても今よりはキツイ模様
・FF16・・・新情報が2021年とのことで、発売が2022〜2023くらいかもしれない、もろパッチ6.1〜6.5にかぶる
6.0でやめるほうがいい気がしてきた
143Anonymous
2021/02/20(土) 19:43:21.11ID:rO3QtkFN >>139
DQ11の開発に人を取られてver3.0がスカスカ
ver3.1〜3.4のシナリオ構造と締め方が毎回同じでユーザーが飽きる(通しで一気にプレイすると悪くない)
3.1から高難易度化して仲良しこよしができないコンテンツが増え始める
学園とかいう妙に力の入ったクソが実装される
ver4以降のディレクターがプレイヤーにあまり好かれていない
この辺りの連差で文句が増えていった
DQ11の開発に人を取られてver3.0がスカスカ
ver3.1〜3.4のシナリオ構造と締め方が毎回同じでユーザーが飽きる(通しで一気にプレイすると悪くない)
3.1から高難易度化して仲良しこよしができないコンテンツが増え始める
学園とかいう妙に力の入ったクソが実装される
ver4以降のディレクターがプレイヤーにあまり好かれていない
この辺りの連差で文句が増えていった
144Anonymous
2021/02/20(土) 19:47:26.40ID:wY8tjWSV 注意しようがねーだろが運営よwww
https://i.imgur.co;m/9LW4alf.png
https://i.imgur.co;m/9LW4alf.png
145Anonymous
2021/02/20(土) 19:59:48.21ID:UhoPRIuA GMってこういうキチガイ相手に真面目な応対しなきゃいけないんだから大変だよなぁ
キレたら負けみたいな仕事を続けてんの本当に尊敬するわ
キレたら負けみたいな仕事を続けてんの本当に尊敬するわ
146Anonymous
2021/02/20(土) 20:01:00.78ID:wY8tjWSV >>145
お前どのキャラか分からんのに注意できんの?
お前どのキャラか分からんのに注意できんの?
147Anonymous
2021/02/20(土) 20:01:53.49ID:wY8tjWSV148Anonymous
2021/02/20(土) 20:17:45.74ID:ymhlW8uk まあ新生から、やってること全く一緒だからな
〜〜言って話せ>〜を調べろ>敵が出現>倒す>3回>報告>元の場所に報告
極と零式絶
いい加減飽きる人もいるよねそりゃ
〜〜言って話せ>〜を調べろ>敵が出現>倒す>3回>報告>元の場所に報告
極と零式絶
いい加減飽きる人もいるよねそりゃ
149Anonymous
2021/02/20(土) 20:36:50.53ID:t/TJGVP+ ぷそ戻ろうかな
マジで金かからんもん
マジで金かからんもん
150Anonymous
2021/02/20(土) 20:45:19.39ID:ymhlW8uk 一定のメメタあれば困らんからな
ただ吉田モルボルもドンドン腐って言ってるけどあっちは運営が史上最強にゴミだから心から楽しめない
まだ脳みそからっぽで原神の草原走ってるほうが良さそう
むこうはゼルダリンクだから一応冒険感がある
ただ吉田モルボルもドンドン腐って言ってるけどあっちは運営が史上最強にゴミだから心から楽しめない
まだ脳みそからっぽで原神の草原走ってるほうが良さそう
むこうはゼルダリンクだから一応冒険感がある
151Anonymous
2021/02/20(土) 20:48:36.08ID:t/TJGVP+ キャラクリして着せ替え楽しめる勢なら
ぷそで充分よね
新生ぷそ楽しみ
ぷそで充分よね
新生ぷそ楽しみ
152Anonymous
2021/02/20(土) 21:04:42.39ID:rO3QtkFN DQは「つまらなくなっていった」だけど14は「ゲームとしては元からつまらない」だからな
紅蓮中期から増えた新規もそろそろ完全な定食繰り返しに気付いて飽きる頃だろ
DQがFFがぷそがって話よりは同じゲーム何年もやってりゃ飽きるのは当然って問題だとは思うけど
紅蓮中期から増えた新規もそろそろ完全な定食繰り返しに気付いて飽きる頃だろ
DQがFFがぷそがって話よりは同じゲーム何年もやってりゃ飽きるのは当然って問題だとは思うけど
153Anonymous
2021/02/20(土) 21:23:53.53ID:u+uoJbOQ 紅蓮中期からってwww
154Anonymous
2021/02/20(土) 22:05:43.54ID:ymhlW8uk 単純に月額MMOで比較的新しいのの生き残りがFF14しか無かっただけだからな
FF14が素晴らしいから流入したわけではない
FF14が素晴らしいから流入したわけではない
155Anonymous
2021/02/20(土) 23:19:42.52ID:j5CNiDTy 漆黒から入った身としてはなにもかも新鮮で良いのだがセンパイ方は不評なんだね
156Anonymous
2021/02/20(土) 23:24:37.73ID:9KDYZQzH ゴキブラストなんてやらかすゲームによく戻れるな
157Anonymous
2021/02/20(土) 23:38:49.14ID:cWQTyPbK ダークブラストみたいにヒカセンも蛮神に変身して戦うようにしよう!
159Anonymous
2021/02/21(日) 01:48:23.93ID:J6bCna2b >>155
5ちゃんなんか基地外が集まるんだからこんなもんだよ
5ちゃんなんか基地外が集まるんだからこんなもんだよ
160Anonymous
2021/02/21(日) 01:55:28.36ID:M5tN2Ym1 紅蓮よりストーリー以外の全てが劣化してる
エアプじゃなければ漆黒の手抜きの酷さがわかる
ff14やってるやつほど分かってるぞ
エアプじゃなければ漆黒の手抜きの酷さがわかる
ff14やってるやつほど分かってるぞ
161Anonymous
2021/02/21(日) 02:03:55.69ID:no0rZTgs >>155
ネトゲのやり始めでワクワクするのはすげー分かるが2年もやればアップデートの定食理解しちゃうからな
零式と絶を安定してクリアする腕とツテ手に入れたら偶数奇数パッチ8ヶ月のうち7ヶ月が虚無期間のクソゲーの誕生よ
ネトゲのやり始めでワクワクするのはすげー分かるが2年もやればアップデートの定食理解しちゃうからな
零式と絶を安定してクリアする腕とツテ手に入れたら偶数奇数パッチ8ヶ月のうち7ヶ月が虚無期間のクソゲーの誕生よ
162Anonymous
2021/02/21(日) 02:06:11.11ID:J6bCna2b 要するにに自分はクソゲーだと思うのに人が増え続けて悔しいのかお前ら
163Anonymous
2021/02/21(日) 02:06:11.60ID:FnTgg8T0 要するにに自分はクソゲーだと思うのに人が増え続けて悔しいのかお前ら
164Anonymous
2021/02/21(日) 02:13:07.47ID:SgcXH13e 人が増えて悔しいとかは思わないな
逆に人が増えてるはずなのになんでこのざまなん?
あれ、どっかで既視感あるなぁ・・・って思っていて
似たようなことが
FF11であって、実は旧14開発してましたw
ドラクエ10であって(3.0はプレイしてない)ドラクエ11開発してましたw
FF14で感じていて、FF16やっぱ開発してたよね
別にそれはいいんだけど、やっぱその部署で別ゲーもってやりだすと
ネトゲがお座なりになっちゃってるし
ナンバリング最新作ともなれば2022〜2023あたりはもっと酷いことになるのではと誰でもワカルことだよね
逆に人が増えてるはずなのになんでこのざまなん?
あれ、どっかで既視感あるなぁ・・・って思っていて
似たようなことが
FF11であって、実は旧14開発してましたw
ドラクエ10であって(3.0はプレイしてない)ドラクエ11開発してましたw
FF14で感じていて、FF16やっぱ開発してたよね
別にそれはいいんだけど、やっぱその部署で別ゲーもってやりだすと
ネトゲがお座なりになっちゃってるし
ナンバリング最新作ともなれば2022〜2023あたりはもっと酷いことになるのではと誰でもワカルことだよね
166Anonymous
2021/02/21(日) 02:18:08.65ID:J6bCna2b 第四開発事業本部までしか無いのに各1つしか作品作っちゃだめとか会社潰れるわ
167Anonymous
2021/02/21(日) 02:19:39.18ID:wgKals7M ネトゲプレイヤーは人さえいりゃゲームの楽しさ自体はどうでもいいって奴結構多いからな
168Anonymous
2021/02/21(日) 02:23:59.47ID:wgKals7M169Anonymous
2021/02/21(日) 03:45:12.98ID:d/s99UpB まともなネトゲこれ以外にないんだよなw
170Anonymous
2021/02/21(日) 03:59:02.20ID:SgcXH13e まぁ、常にMMO1つプレイしてる生活してたけど
0にしてもいいんじゃないか?と感じてはいる
6.0はやるしストーリーの〆にも期待したいけど
自分がその先どうするかだよなぁ
0にしてもいいんじゃないか?と感じてはいる
6.0はやるしストーリーの〆にも期待したいけど
自分がその先どうするかだよなぁ
171Anonymous
2021/02/21(日) 04:22:03.87ID:qqBa1pLJ スマホイルーナトーラムの方がまともなMMOしてて悲しい
やっぱ特定のスキルや型を軸にする装備とクリスタの選択肢があると楽しいわ
やっぱ特定のスキルや型を軸にする装備とクリスタの選択肢があると楽しいわ
172Anonymous
2021/02/21(日) 05:38:01.15ID:aUqiqvSp これしかまともなMMO無いから消去法って言ってる奴ら…ドラ10ちゃんがいるだろうが!
同じ会社の大人気国民的RPGの正式ナンバリングMMOなめとんかコラ!
同じ会社の大人気国民的RPGの正式ナンバリングMMOなめとんかコラ!
173Anonymous
2021/02/21(日) 07:29:59.06ID:aPSnrglr ドラクエ10のエンドコンテンツは強くなるための周回系しかないのがツラい
それと人口に対してサーバーが多すぎる+ソロでどうとでもなるから過疎感を感じやすい
ストーリー勢多そうなんだから14のNレイドみたいなコンテンツ増やせばいいのに
それと人口に対してサーバーが多すぎる+ソロでどうとでもなるから過疎感を感じやすい
ストーリー勢多そうなんだから14のNレイドみたいなコンテンツ増やせばいいのに
174Anonymous
2021/02/21(日) 09:42:25.75ID:a9RQ2xvq ガチャ主流の時代に月額制で生き残ってるのはすごいよ
ガチャの方が面白いんだろうが、RMTで平気で5万突っ込む俺には向いてない
14なら5万入れればギルで困ることは一生ないけどガチャだと1日で溶けるらしいしな
ガチャの方が面白いんだろうが、RMTで平気で5万突っ込む俺には向いてない
14なら5万入れればギルで困ることは一生ないけどガチャだと1日で溶けるらしいしな
175Anonymous
2021/02/21(日) 10:18:59.50ID:GaXdjinf ガチャゲーのMMOはやったことないから知らんが、紅蓮の頃半年ぐらい休止しててその間ソシャゲにハマってたけど50万ぐらい使った
やがて熱も冷め14に復帰したけど月額って神だなと思ったわ本当にユーザーに優しい
やがて熱も冷め14に復帰したけど月額って神だなと思ったわ本当にユーザーに優しい
176Anonymous
2021/02/21(日) 14:59:08.15ID:VqSOd2F/ ゲームやらない女に受けた
177Anonymous
2021/02/21(日) 16:31:50.70ID:AtjtKtxJ アクション数の多さだけは不満
ホットバー何段まで増やさせるつもりなんだよ
飛行機のコクピットかよ
ホットバー何段まで増やさせるつもりなんだよ
飛行機のコクピットかよ
178Anonymous
2021/02/21(日) 16:43:33.01ID:t65/PGsQ まじで一セットだけでいいわな
余計なスキル多すぎる
余計なスキル多すぎる
179Anonymous
2021/02/21(日) 17:06:13.53ID:a9RQ2xvq レベル50までは楽しいスキル回しだがそれ以降は煩わしさしかない
ボタンたくさん押すのが強さとかどうなんだよwww
ボタンたくさん押すのが強さとかどうなんだよwww
180Anonymous
2021/02/21(日) 17:17:29.24ID:r9JxC6H1 このゲーム困ったら過去のコンテンツ周回させてくるよな
181Anonymous
2021/02/21(日) 17:41:03.72ID:a9RQ2xvq オンゲの限界なんだろうが過去作周回とかそりゃオフゲに勝てんわ ワクワクはないもん
182Anonymous
2021/02/21(日) 22:43:30.91ID:m0NBwNTX なんかインタビューで吉田が14つまらん言ってるのは11プレイヤーとか謎の妄想してるぞw
11なんてやった事ないのに、この人なんかやばいよね
11なんてやった事ないのに、この人なんかやばいよね
183Anonymous
2021/02/21(日) 22:58:08.01ID:fGoGNixa184Anonymous
2021/02/21(日) 23:21:49.44ID:RXk6lYle 11と14どっちが面白いか争ってた時もあったな
185Anonymous
2021/02/22(月) 03:59:33.36ID:epGdWlER186Anonymous
2021/02/22(月) 06:29:26.72ID:PX++9gDK きみたち
もう一度PSOに戻らないか?
もう一度PSOに戻らないか?
187Anonymous
2021/02/22(月) 07:28:50.30ID:4mDNP6/B PSOはまたやりたいな
2は遠慮します…
2は遠慮します…
188Anonymous
2021/02/22(月) 09:08:14.00ID:DcGztYaH PSO2やりたいな
国2は嫌です
国2は嫌です
189Anonymous
2021/02/22(月) 09:38:37.45ID:0QQCXx2c PSO2NGSには期待してるぞ
190Anonymous
2021/02/22(月) 11:35:48.88ID:JLY8epU2 絶は5%の人間しかしてないし、定食じゃないぞ
馬鹿は定食だと勘違いしてるけど。
馬鹿は定食だと勘違いしてるけど。
191Anonymous
2021/02/22(月) 11:37:14.73ID:2Pgu7gxI 5%もやってないだろ
192Anonymous
2021/02/22(月) 11:40:38.51ID:dUtK9W0Z 零式クリアしてる連中で計算するならもっといそう
193Anonymous
2021/02/22(月) 12:20:44.95ID:2UsYcwSL >>189
その単語出すと発狂する連中がいるからやめろ
その単語出すと発狂する連中がいるからやめろ
195Anonymous
2021/02/22(月) 14:05:40.05ID:VZCsYwoz というかもう1からMMOやる元気がないから14やってるだけみたいなのはある
196Anonymous
2021/02/22(月) 14:21:46.86ID:2UsYcwSL ほら沸いただろ?w
197Anonymous
2021/02/22(月) 15:14:25.91ID:2Pgu7gxI 14やりつつたまに休止してFPSやったりするのが楽しい
198◆MONCHI.YEo
2021/02/22(月) 15:24:51.12ID:wmU4hDYI ちんぽにゃ!
199Anonymous
2021/02/22(月) 16:21:12.71ID:5SFQEbTH FF14やった後に他のオフゲやるとムチャクチャ楽しい
200Anonymous
2021/02/22(月) 17:20:47.11ID:2GUzJvee まじでボズヤくっそつまらんな
201Anonymous
2021/02/22(月) 18:18:45.57ID:PX++9gDK BGMきもいしな
202Anonymous
2021/02/22(月) 19:28:51.40ID:QHZH4nak 別にFFだけやってるわけじゃないしな
休止挟みつつ零式やる分にはけっこう面白い
休止挟みつつ零式やる分にはけっこう面白い
203Anonymous
2021/02/22(月) 21:16:56.32ID:iqEzfMuZ >>199
二年ぶりにシアトリズムカーテンコールやったわ
二年ぶりにシアトリズムカーテンコールやったわ
204Anonymous
2021/02/22(月) 21:41:58.62ID:xHSD9QV5 FF11はリメイクしてほしいけどな
グラフィック差し替えたら戦えると思う
流石にPS1時代のフルポリゴンwだとキツイわ
グラフィック差し替えたら戦えると思う
流石にPS1時代のフルポリゴンwだとキツイわ
205Anonymous
2021/02/22(月) 21:43:18.95ID:uTEZCPIZ >>204
引受先が去年ギブアップしましたw
引受先が去年ギブアップしましたw
206Anonymous
2021/02/23(火) 13:01:04.75ID:hoVMIpwl このままずっと休止状態になりそう
207Anonymous
2021/02/23(火) 13:30:38.02ID:wCjyS40d 11はクソスペでも動くのが海外でウケてるとか?
208Anonymous
2021/02/23(火) 16:29:43.25ID:v6ZLonmU 受けるわけねーだろ
209Anonymous
2021/02/23(火) 17:32:38.02ID:tGjrG9tU 14も久しぶりにやると面白いんだよなぁ
マンネリでも人気があるのは土台がよくできているという証拠
マンネリでも人気があるのは土台がよくできているという証拠
210Anonymous
2021/02/23(火) 18:02:41.52ID:v6ZLonmU 今4日無料キャンペーンやってるが
5.1-5.4クソつまらんだろ
5.0だけ面白すぎる
5.1-5.4クソつまらんだろ
5.0だけ面白すぎる
211Anonymous
2021/02/23(火) 18:22:27.86ID:E8ZWK2mc 5.0面白くて5.3つまらないてのはわからない
212Anonymous
2021/02/23(火) 19:32:55.80ID:jnrJLvo5 何が面白かったか
それ以降何がつまらなかったか詳しく
それ以降何がつまらなかったか詳しく
213Anonymous
2021/02/23(火) 20:53:23.43ID:CaEuGcz0 こういうスレ穴ガイジの異常さしか見えてこないから面白えよな
214Anonymous
2021/02/23(火) 21:37:30.92ID:rMF8PbT/ 5.0~.3のメインストーリーが良かっただけで普通にクソゲ
メインストーリー以外全部くそつまらん
メインストーリー以外全部くそつまらん
215Anonymous
2021/02/23(火) 22:04:08.85ID:ESsoBfF4 なんか色々詰まってるのに必死に面白いと言うのが流行りなのか・・・
冗談はさておき11(グラはもうしゃーない)を今したらあまりの便利さと面白さで感動するみたいよ
冗談はさておき11(グラはもうしゃーない)を今したらあまりの便利さと面白さで感動するみたいよ
216Anonymous
2021/02/24(水) 05:47:57.42ID:RVeGJBNg 11はHNMを取り合ってた頃は楽しかった
217Anonymous
2021/02/24(水) 11:03:09.68ID:DW6it7BE FF14面白い→えっ・・・・
FF14楽しい→まあわかる
FF14楽しい→まあわかる
218Anonymous
2021/02/24(水) 19:52:24.27ID:6f9yG9e1 定食(ボズヤ)がくそまずいんだけど
あと零式定食も4.xに比べて質落ちまくり
あと零式定食も4.xに比べて質落ちまくり
219Anonymous
2021/02/24(水) 20:35:20.11ID:tK7RZOYv 定食かと思ったら腐食してる残飯でした〜
チキショーーー!!!
チキショーーー!!!
220Anonymous
2021/02/24(水) 22:59:46.30ID:SWUfQmGU 4chのアメ公共が作った図だがこれやろな
https://imgur.com/a/PUET3ck
https://imgur.com/a/PUET3ck
221Anonymous
2021/02/24(水) 23:09:26.94ID:wkUg7Zkm 吉田>>>>>>>>>詐欺豚+藤澤+力+青山+安西+酒井+木村+菅沼+濱崎+吉岡
これが原因
これが原因
222Anonymous
2021/02/24(水) 23:12:28.78ID:wkUg7Zkm >>174
そもそも生活系の遊びしないならギルに大した意味ないからな
そもそも生活系の遊びしないならギルに大した意味ないからな
223Anonymous
2021/02/24(水) 23:13:58.01ID:wkUg7Zkm >>220
ドラテンがまんまこれの上段で草も生えない
ドラテンがまんまこれの上段で草も生えない
224Anonymous
2021/02/24(水) 23:16:06.89ID:XMn0KYTG ぷそ2がどれも当てはまらないのが敗因すぎて
226Anonymous
2021/02/24(水) 23:47:12.75ID:I9CWAx3G 蒼天は最後の最後でヌルゲー路線に舵切ったからギリギリ息吹き返したけどマジで危うい所まで行ってたからな
総合的に見れば最初勢い凄くて段々落ちていった新生と同じくらいか
総合的に見れば最初勢い凄くて段々落ちていった新生と同じくらいか
227Anonymous
2021/02/25(木) 00:18:06.80ID:eQzeC5GM 当時しらんけど今で言うところの零式相当の難易度がなくて極の次が絶みたいなもんなんでしょ
228Anonymous
2021/02/25(木) 05:30:00.02ID:cWk2MyV+ 極も今より難しかった
セフィロトとか周りがクソすぎて1週間足止め食らったわ
セフィロトとか周りがクソすぎて1週間足止め食らったわ
229Anonymous
2021/02/25(木) 06:03:36.85ID:r5J3hUwl マップにボスの顔写真でて
ギミックは草
モンスターがやることじゃないw
ギミックは草
モンスターがやることじゃないw
230Anonymous
2021/02/25(木) 08:59:44.57ID:JdB4pCS2 天動編だけ異常に緩和したから、今度は「集めてどうするやることない」ってなった
だから紅蓮で絶を追加した
4.5に絶がないことはアルテマ実装時に明言されていた
漆黒になってアレキ実装
5.3には追加しないが5.x中にもう1個出すと言われれば、5.5に来るだろうと普通は思う
そして5.4零式8週終えたタイミングで延期発表
6.xにも2つしかないと海外インタビューでの発言
え?は?……←いまここ
だから紅蓮で絶を追加した
4.5に絶がないことはアルテマ実装時に明言されていた
漆黒になってアレキ実装
5.3には追加しないが5.x中にもう1個出すと言われれば、5.5に来るだろうと普通は思う
そして5.4零式8週終えたタイミングで延期発表
6.xにも2つしかないと海外インタビューでの発言
え?は?……←いまここ
231Anonymous
2021/02/25(木) 08:59:52.26ID:oJIJ+ay8 頭にブロッコリー生えてるキモい彫像のことなら、あれはモンスターではないんだな
232Anonymous
2021/02/25(木) 10:19:52.96ID:dKWb/CkP まぁいつも変な人型と戦ってるよねヒカセン
233Anonymous
2021/02/25(木) 10:32:16.30ID:Sih1NpcN ほな敵がゴブリンと謎ロボまみれのアレキ時代戻ろか
234Anonymous
2021/02/25(木) 10:44:21.65ID:tYmIPF5r235Anonymous
2021/02/25(木) 11:18:19.71ID:nO6/wJnm ダサい
237Anonymous
2021/02/25(木) 14:10:12.21ID:GKGupXl9 今でもスキル多過ぎてライトちゃんに優しくないけどな
アクション要素強いのにホットバーを何段も使うとか普通の感性のゲームではない
数的には50レベルくらいが限度だと思うわ
アクション要素強いのにホットバーを何段も使うとか普通の感性のゲームではない
数的には50レベルくらいが限度だと思うわ
238Anonymous
2021/02/25(木) 20:04:42.58ID:ET0umpiB ストーリーもつまらんし
240Anonymous
2021/02/25(木) 21:50:39.95ID:uyRmC+Du バトルも忙しいだけでポチポチつまらんしな
敵の体力もちょびちょびしか減らんし全く爽快感もないし糞つまんない
敵の体力もちょびちょびしか減らんし全く爽快感もないし糞つまんない
241Anonymous
2021/02/25(木) 21:52:43.23ID:htkH1jrd 世界からの評価あるぶん舐めたマネできんからな
国内で完結してるドラクエ10pso2と違って。
ユーザーに向かって「そういうギスギスを楽しんでもらえればと思います」なんてFF14では口が裂けても言えないだろう
国内で完結してるドラクエ10pso2と違って。
ユーザーに向かって「そういうギスギスを楽しんでもらえればと思います」なんてFF14では口が裂けても言えないだろう
242Anonymous
2021/02/25(木) 23:27:36.93ID:ZDL8ViIc PS3お断りとか14つまらないと言ってるのは11ユーザーとか
自分達の同じ会社のサービスをディスってる時点でこの人ちょっと頭弱いんだなってすぐ見抜けるな
自分達の同じ会社のサービスをディスってる時点でこの人ちょっと頭弱いんだなってすぐ見抜けるな
243Anonymous
2021/02/26(金) 02:36:31.21ID:UlJ02DWo 「やることがないとよく言ってるのはFF11タイプのとめどない成長要素を欲しがるプレイヤーさんなのかな」
をなぜか11や11ユーザーをディスってると捉えてるんか?
なんていうかなぜそう無意味にネガティブに受け取るのかな
をなぜか11や11ユーザーをディスってると捉えてるんか?
なんていうかなぜそう無意味にネガティブに受け取るのかな
244Anonymous
2021/02/26(金) 02:43:49.26ID:FNuwg3Ni 旧世代型とかT2W型とか旧来のMMOって言えばどこにもカド立たないのにわざわざ同社のゲームdisるような言い方する必要が無いからな
245Anonymous
2021/02/26(金) 02:51:35.92ID:UlJ02DWo それをディスられたと解釈すること自体、卑屈に過ぎるって言ってんだけど…
とめどない成長要素があるゲームを悪いとかつまらないとか一言もいってないだろう?
気持ちはとてもよくわかるとも ただ14はその方向にはしないってだけでな
なんつーか、自分たちで悪い方悪い方にとらえてムキーッ吉田の野郎ーッてなってんよな
とめどない成長要素があるゲームを悪いとかつまらないとか一言もいってないだろう?
気持ちはとてもよくわかるとも ただ14はその方向にはしないってだけでな
なんつーか、自分たちで悪い方悪い方にとらえてムキーッ吉田の野郎ーッてなってんよな
246Anonymous
2021/02/26(金) 03:00:04.01ID:FNuwg3Ni 普通責任ある立場ならその悪い方に取られない様に発言に気をつけるもんなんだよ
これまで言葉尻捉えられないように耳聞こえの良い言葉で嘘ではないけど本当でもないことばかり言ってる男がそれを分かってない訳がないんで、ワザと言ってると捉えて間違いない
今までの積み重ねだね
これまで言葉尻捉えられないように耳聞こえの良い言葉で嘘ではないけど本当でもないことばかり言ってる男がそれを分かってない訳がないんで、ワザと言ってると捉えて間違いない
今までの積み重ねだね
247Anonymous
2021/02/26(金) 03:31:59.09ID:5+MsG1T9 アナルさあ…
248Anonymous
2021/02/26(金) 03:59:26.76ID:FWkKfyOJ 「〜なら〜するもの」「〜ない訳がない」「違いない」ねぇ……
と言うか他社を表立ってディスってる方が余程問題だろうに
と言うか他社を表立ってディスってる方が余程問題だろうに
249Anonymous
2021/02/26(金) 05:59:18.81ID:FNuwg3Ni 他社をdisれなんて一言も言ってないのに突然どうした?
発作か?
発作か?
250Anonymous
2021/02/26(金) 17:24:13.69ID:WAui/VQE 簡単に言うとさ
FF7リメイクのアクション
あれ持ってきてよ
FF7リメイクのアクション
あれ持ってきてよ
251Anonymous
2021/02/26(金) 18:07:22.54ID:Y+5mbEnJ PvPエリアにチーターがはびこる。「FFXIV」、ついにPvPエリアからフリートライアルユーザーを締め出しへ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1308764.html
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1308764.html
252Anonymous
2021/02/26(金) 18:30:44.24ID:acEdaFYB253Anonymous
2021/02/26(金) 18:32:25.37ID:egZhFhUA んでそのクソゲーに圧倒的大差で負けてる国はなんて呼べばいいんですかね?
254Anonymous
2021/02/26(金) 18:35:46.08ID:iV8oa+CN 新国2の死産と相場が
255Anonymous
2021/02/26(金) 18:41:29.29ID:/ER1E228 >>253
圧倒的に海外に迷惑かけてない分マシですねえw
圧倒的に海外に迷惑かけてない分マシですねえw
256Anonymous
2021/02/26(金) 19:24:23.53ID:ZJ0ShWr6 定食が食いたい
ボズヤとかいう白米と味噌汁しかないものをダサれても困るんだ
ボズヤとかいう白米と味噌汁しかないものをダサれても困るんだ
257Anonymous
2021/02/26(金) 19:35:32.86ID:wZu42+nB ユーザー「エウレカ定食の味ちょっと微妙やわ」
バ開発「ボズヤ定食では味を無くしたで^^」
バ開発「ボズヤ定食では味を無くしたで^^」
258Anonymous
2021/02/26(金) 21:09:31.60ID:h9xyyq2K お前らに滅びゆくゲームの真の虚無を見せてやろう
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1612909110/
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
00:2021/01/30(土)2300無し 1307(NGS CBT)
--------------
01:20:1/02/25(木)2200VR 1277←New
02:2021/02/23(火)2300艦隊 1287
03:2021/02/14(日)2300慟哭 1364
04:2021/02/12(金)2300VR 1380
05:2021/02/11(木)2300慟哭 1386
06:2021/02/15(月)2300仮面 1394
07:2021/02/09(火)2300慟哭 1445
08:2021/02/21(日)2300VR 1447
09:2021/02/16(火)2300原初 1449
10:2021/02/20(土)2300仮面 1459
11:2021/02/13(土)2300艦隊 1491
12:2021/02/07(日)2300仮面 1502
13:2021/02/24(水)2300原初 1554←New
14:2021/02/17(水)2300慟哭 1576
15:2021/01/29(金)2200慟哭 1616
16:2021/01/31(日)2200仮面 1623
17:2021/02/03(水)2300艦隊 1655
18:2021/02/06(土)2300敗者 1697
19:2021/02/19(金)2300慟哭 1699
20:2021/01/26(火)2300慟哭 1783
初20000切り
30:2019/09/30(月)2200艦隊 1919←ランク↓
EP5(濱崎)最低同接
78:2018/01/27(土)2300バスタ2353←ランク↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1612909110/
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
00:2021/01/30(土)2300無し 1307(NGS CBT)
--------------
01:20:1/02/25(木)2200VR 1277←New
02:2021/02/23(火)2300艦隊 1287
03:2021/02/14(日)2300慟哭 1364
04:2021/02/12(金)2300VR 1380
05:2021/02/11(木)2300慟哭 1386
06:2021/02/15(月)2300仮面 1394
07:2021/02/09(火)2300慟哭 1445
08:2021/02/21(日)2300VR 1447
09:2021/02/16(火)2300原初 1449
10:2021/02/20(土)2300仮面 1459
11:2021/02/13(土)2300艦隊 1491
12:2021/02/07(日)2300仮面 1502
13:2021/02/24(水)2300原初 1554←New
14:2021/02/17(水)2300慟哭 1576
15:2021/01/29(金)2200慟哭 1616
16:2021/01/31(日)2200仮面 1623
17:2021/02/03(水)2300艦隊 1655
18:2021/02/06(土)2300敗者 1697
19:2021/02/19(金)2300慟哭 1699
20:2021/01/26(火)2300慟哭 1783
初20000切り
30:2019/09/30(月)2200艦隊 1919←ランク↓
EP5(濱崎)最低同接
78:2018/01/27(土)2300バスタ2353←ランク↓
259Anonymous
2021/02/26(金) 21:17:42.23ID:2bed/mRy 現実の数字を見せつけると穴さん達が発狂するからNG
260Anonymous
2021/02/26(金) 21:30:46.98ID:5+MsG1T9 国2でツール作ってまでこうやって計測してるの見ると
穴ガイジが何一つ計測せずにデタラメな数字並べてただけの14のアレ思い出して笑てしまう
穴ガイジが何一つ計測せずにデタラメな数字並べてただけの14のアレ思い出して笑てしまう
261Anonymous
2021/02/26(金) 22:31:53.40ID:p5xGutJL またガイジテンパが出張に来てんの?他行け嫌われ者のガイジ
262Anonymous
2021/02/26(金) 23:31:09.49ID:egZhFhUA 穴ガイジはワッチョイスレ行けよwどこでも一人で出張ってきてIDコロコロしてなんの意味もねえからな
263Anonymous
2021/02/26(金) 23:33:14.94ID:A5NiA6w/ ほんと他ゲー批判はスレチだって何度も言われてるのに
日本語が読めないチョンなのかアスペなのかテンパはまじで頭おかしい
日本語が読めないチョンなのかアスペなのかテンパはまじで頭おかしい
264Anonymous
2021/02/26(金) 23:51:00.67ID:ddBHzkVJ FF7Rフリプまじかよ
こんなんじゃ買うんじゃなかった
こんなんじゃ買うんじゃなかった
266Anonymous
2021/02/27(土) 08:18:34.48ID:6pTxpOny あぼんはまだ書き込んでるのか
病気だな
病気だな
267Anonymous
2021/02/27(土) 18:53:07.22ID:iJjeZ0UY 汚いおっさんがさらに汚くなったり鎧がクソ眩しかったり幼女がリアルすぎてキモかったりリアルなくせにアニメーションは違和感あったり
グラフィックが良いほど良いってわけじゃないっていうのがね
14はテクスチャ荒いが寄らなきゃそこそこな方
グラフィックが良いほど良いってわけじゃないっていうのがね
14はテクスチャ荒いが寄らなきゃそこそこな方
268Anonymous
2021/02/27(土) 19:32:31.89ID:Edt1M6W+269Anonymous
2021/02/27(土) 20:41:43.75ID:RKoJHLyO 「他ゲーの信者だから」じゃなくて
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[ツーラー放置ゲェフ]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614301047/
こういう見た瞬間頭おかしいなコイツラってわかるようなスレタイのスレを
嬉々として立て続けて居着いてるからアナルなんだぞ
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[ツーラー放置ゲェフ]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614301047/
こういう見た瞬間頭おかしいなコイツラってわかるようなスレタイのスレを
嬉々として立て続けて居着いてるからアナルなんだぞ
270Anonymous
2021/02/27(土) 20:45:46.54ID:HgSWNP8M 相手すんなそれID変えて自分に安価飛ばして自演してるだけだから
271Anonymous
2021/02/27(土) 22:44:28.10ID:22pEzvwV アナルってサービス開始してから負け続けてるけど何がしたいんだ?
14が成功して今更後には引けなくなっちゃた?
14が成功して今更後には引けなくなっちゃた?
272Anonymous
2021/02/28(日) 00:08:36.03ID:qDs5jJxG どんなゲームもいつかは終わる つまり奴らは負けようが無いってことだ それが何年後かは知らないが
273Anonymous
2021/02/28(日) 04:01:43.26ID:eN1kFBor アなる=頭おかしい人達
274Anonymous
2021/02/28(日) 12:12:52.87ID:Ky8x4knf 確かにサ終しないネトゲなんてないだろうしいつかは大勝利
275Anonymous
2021/02/28(日) 16:48:57.88ID:e6u9K52h 普通は飽きたら去るもんなんだが、なぜか粘着アンチしてるのが最高にイミフで草なんだよな
どういう生態なのか興味深い
どういう生態なのか興味深い
276Anonymous
2021/02/28(日) 23:13:50.54ID:r+/dE4VD おい国2大丈夫か?FF11に負けてんぞ
179 既にその名前は使われています 2021/02/20(土) 20:59:12.76
ログポイントアイテム渡せるからサブキャラ増やしたついでに
サーバー好きに選べる仕様利用して
上に表示された順に全ログイン人数チェックしたわ
2021年02月20日の土曜日
カーバンクル19:03分(806人)
ケツァルコアトル19:14分(637人)
ラグナロク19:23分(1099人)
リヴァイアサン19:31分(610人)
シヴァ19:38分(890人)
フェニックス19:44分(867人)
バハムート19:52分(1542人)
アスラ19:57分(3293人)
フェンリル20:04分(943人)
セイレーン20:09分(783人)試練
ビスマルク20:17分(895人)
ヴァルファーレ20:25分(718人)
ラクシュミ20:32分(768人)
フェニックス20:38分(955人)
セラフ20:46分(775人)
フェンリル20:51分(1032人)
オーディン20:55分(1881人)
合計18,494人
179 既にその名前は使われています 2021/02/20(土) 20:59:12.76
ログポイントアイテム渡せるからサブキャラ増やしたついでに
サーバー好きに選べる仕様利用して
上に表示された順に全ログイン人数チェックしたわ
2021年02月20日の土曜日
カーバンクル19:03分(806人)
ケツァルコアトル19:14分(637人)
ラグナロク19:23分(1099人)
リヴァイアサン19:31分(610人)
シヴァ19:38分(890人)
フェニックス19:44分(867人)
バハムート19:52分(1542人)
アスラ19:57分(3293人)
フェンリル20:04分(943人)
セイレーン20:09分(783人)試練
ビスマルク20:17分(895人)
ヴァルファーレ20:25分(718人)
ラクシュミ20:32分(768人)
フェニックス20:38分(955人)
セラフ20:46分(775人)
フェンリル20:51分(1032人)
オーディン20:55分(1881人)
合計18,494人
277Anonymous
2021/02/28(日) 23:40:36.16ID:GeJBHxqk 未だにff11に20000人もいるのか……
1月1000円としてこれだけで2000万の売上とかそらサービス終了しねぇわな
1月1000円としてこれだけで2000万の売上とかそらサービス終了しねぇわな
278Anonymous
2021/03/01(月) 00:58:03.98ID:J+kObaJj 一瞬の人数切り取っただけだから実際には1.5〜2倍近くアクティブはいるだろうしな
14がこれ以上メジャーアップデートしません、でも課金は続けますって段階になってもこんなには残らないと思うわ
14がこれ以上メジャーアップデートしません、でも課金は続けますって段階になってもこんなには残らないと思うわ
279Anonymous
2021/03/01(月) 14:11:58.83ID:ZwdwCSaq 国2は緊急がある特定の時間帯しか人がいないのでほぼMAX値でそれ
282Anonymous
2021/03/01(月) 16:11:42.87ID:J+kObaJj 【なるほど。】
283Anonymous
2021/03/01(月) 20:27:43.88ID:opp2SLD3 普通アプデ前は人が戻ってきて事前準備とかするのにこんだけ底ぬけしてるってことはNGSを期にごっそり止めるんだろうな
284Anonymous
2021/03/01(月) 21:26:21.29ID:3Y4nUZa7 `──────────┐ ┌───
..| ./
|/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ
,イ jト、
/:.:! j i.::::゙,
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi!
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉!
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | !
..| ./
|/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ
,イ jト、
/:.:! j i.::::゙,
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi!
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉!
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | !
285Anonymous
2021/03/01(月) 21:48:27.18ID:zdig0i0j そのNGS前なのに旧国のユーザーがごっそり減ってるんですが…
普通繋がりがあるなら増えるはずなんだけど穴さん現実見えてる?
普通繋がりがあるなら増えるはずなんだけど穴さん現実見えてる?
287Anonymous
2021/03/02(火) 09:14:52.87ID:BfBjyFlV やっぱつれェわこのゲェーム
288Anonymous
2021/03/02(火) 19:33:36.30ID:0XN29Agx サーバー人数スレ無くなったの?
289Anonymous
2021/03/02(火) 19:36:46.39ID:qi2oLuZU 糖質穴さんが出鱈目に数字並べただけの妄想だった事が露呈したから消えた
290Anonymous
2021/03/03(水) 06:26:15.33ID:bTnbQyiX アンチさん8年目に耐え切れなくなって逃亡か
毎日よく頑張ったな 普通の人には真似できない愚行だよ
毎日よく頑張ったな 普通の人には真似できない愚行だよ
292Anonymous
2021/03/03(水) 08:48:48.06ID:24bjl0oj 絵の綺麗さはMMOなら14ちゃんくらいで十分だよな
293Anonymous
2021/03/03(水) 09:40:39.47ID:b8YoRysL 汚ねえだろ アホか
294Anonymous
2021/03/03(水) 10:11:27.35ID:7KraNZdR 基本は遠目の米粒を見るゲームだからあれで十分
295Anonymous
2021/03/03(水) 10:22:56.25ID:yk4y124B 比較対象はWOWだからあれで十分
296Anonymous
2021/03/03(水) 10:46:30.36ID:kKJh1qqj 金返せ
297Anonymous
2021/03/03(水) 15:07:24.76ID:b8YoRysL 10年前のPS3グラで綺麗でしょうはないわ
サンダルの足の指見てみろ
PS1時代のフルポリゴンやで
あれ見てこれはもうあかんと思ったわ
サンダルの足の指見てみろ
PS1時代のフルポリゴンやで
あれ見てこれはもうあかんと思ったわ
298Anonymous
2021/03/03(水) 15:23:03.65ID:7KraNZdR そんなとこ見ねえからな
299Anonymous
2021/03/03(水) 15:36:00.21ID:H9D97rmn 敵の攻撃を避けながらボタンを押す感覚が
ダクソみたいで味わいがあって中毒性がある
ダクソみたいで味わいがあって中毒性がある
301Anonymous
2021/03/03(水) 21:25:00.17ID:T/ZVaKCt >>299
それならシューティングゲームの方が面白くね?
それならシューティングゲームの方が面白くね?
302Anonymous
2021/03/03(水) 22:56:02.08ID:wYJ2tZaz クソスペPCでも余裕で動くのは集客面では強みだな
303Anonymous
2021/03/03(水) 23:11:32.88ID:B0LSbVmK 日本だけじゃなく海外だと低スペ多いらしいね
304Anonymous
2021/03/04(木) 00:36:37.15ID:oohKpETD PSO2はグラフィック関連で死んでしまったな
305Anonymous
2021/03/04(木) 03:18:09.17ID:8hvA0W4W ゲーム性がマジでわざと狙ってるのかっていうくらいつまらない
それ以外は最高クラス
グラも解像度高いだけの洋ゲーのブサイクゴリラファンタジーよりは全然いい
それ以外は最高クラス
グラも解像度高いだけの洋ゲーのブサイクゴリラファンタジーよりは全然いい
306Anonymous
2021/03/04(木) 06:31:20.31ID:g7sDE1PS ゲーム性はなぁ
100%言うとおりにしたら上手です
って言われてもな。つまらんよな
100%言うとおりにしたら上手です
って言われてもな。つまらんよな
307Anonymous
2021/03/04(木) 07:24:20.06ID:erP5AvRK 動画の猿真似してもつまらんよな
100%ここのイキッてる連中は先行者の猿真似だろうからな
最初のバハの頃は動画見ずに5層辺りまで先行攻略してたけど
5層のツイスターが無理ゲーわかってもうやる気もなくしたわ
こんなインチキわかるわけないわ
100%ここのイキッてる連中は先行者の猿真似だろうからな
最初のバハの頃は動画見ずに5層辺りまで先行攻略してたけど
5層のツイスターが無理ゲーわかってもうやる気もなくしたわ
こんなインチキわかるわけないわ
308Anonymous
2021/03/04(木) 08:12:31.54ID:KejXx/C2 猿真似で誰でもクリアできるからな
糞つまらん
糞つまらん
309Anonymous
2021/03/04(木) 09:16:19.40ID:8+alexcC んで14に勝てるMMOは何よ?
野糞?ブルプロ?
野糞?ブルプロ?
310Anonymous
2021/03/04(木) 10:56:55.23ID:0JZgnknA アナルの断末魔が心地良い
311Anonymous
2021/03/04(木) 20:01:10.95ID:Oq39mGZ1 デフォルトでコンボを置き換えにしてホットバー圧縮してくれれば良いよ
312Anonymous
2021/03/04(木) 21:00:12.78ID:NnBoBnGu 今配信見てるけど最新の零式コンテンツ8時から募集しても1時間立ってもまだ出発できなくて草
シャキ待ちの方が難易度が高いコンテンツ
シャキ待ちの方が難易度が高いコンテンツ
313Anonymous
2021/03/04(木) 21:19:53.22ID:OEt31Ubp 零式なんてリアル終わってるやつが必死こいてやるものだぜ
314Anonymous
2021/03/04(木) 21:22:05.94ID:yGNc+iRV 14に勝てるMMOは何よ?
WOWに勝った事もないと思うが・・・
WOWに勝った事もないと思うが・・・
315Anonymous
2021/03/04(木) 22:16:29.60ID:J/HLzJw1 >>312
普通は配信PTに入りたくねえから大抵リスナーになるわけで零式いけて暇な常連をどれだけかかえてるかだからなぁ・・・
普通は配信PTに入りたくねえから大抵リスナーになるわけで零式いけて暇な常連をどれだけかかえてるかだからなぁ・・・
316Anonymous
2021/03/04(木) 22:56:31.22ID:t3aoLfxI たまーに配信中ですって書いてる募集あるけどやっぱ中々埋まってなさげやな
俺もまず入ろうとは思わない
俺もまず入ろうとは思わない
317Anonymous
2021/03/05(金) 09:00:16.55ID:5LWQRvBT 今までありがとう。さようなら。
僕のブログの読者さんたちは鋭いから
たぶん薄々感づいていたかもしれないけど
定期更新をやめることにしました。
最後は何を書こうか
ブログのおかげで人生が変わったから
それだけが本当に良かったと思う。
じゃなかったら今頃生きてなさそう。
大げさな表現ではなくて。
出会った人と話すときに
その人が自分のブログのことを語ってくれるという
なんとも不思議な経験ができたのも良かった。
反対に辛かったことは思い出さなくていいや。
あ、ドラクエ10のストーリーくらいは
たまにひっそりと遊んでるかもしれないけど
気にしないでね。
今までありがとう。
(^ω^)ノシ
ドラクエトップブログも閉鎖か
僕のブログの読者さんたちは鋭いから
たぶん薄々感づいていたかもしれないけど
定期更新をやめることにしました。
最後は何を書こうか
ブログのおかげで人生が変わったから
それだけが本当に良かったと思う。
じゃなかったら今頃生きてなさそう。
大げさな表現ではなくて。
出会った人と話すときに
その人が自分のブログのことを語ってくれるという
なんとも不思議な経験ができたのも良かった。
反対に辛かったことは思い出さなくていいや。
あ、ドラクエ10のストーリーくらいは
たまにひっそりと遊んでるかもしれないけど
気にしないでね。
今までありがとう。
(^ω^)ノシ
ドラクエトップブログも閉鎖か
318Anonymous
2021/03/05(金) 09:01:01.25ID:5LWQRvBT まんまる堂な
319Anonymous
2021/03/05(金) 13:42:24.70ID:i1NMJdc3 NGSの神アプデ前にひれ伏せ
Before https://pbs.twimg.com/media/Evg02tQVEAEaRyr.jpg
After https://pbs.twimg.com/media/Evj0L7PVgAsbGY-.jpg
Before https://pbs.twimg.com/media/Evg02tQVEAEaRyr.jpg
After https://pbs.twimg.com/media/Evj0L7PVgAsbGY-.jpg
320Anonymous
2021/03/05(金) 13:45:37.28ID:I5lAu26b321Anonymous
2021/03/05(金) 13:50:46.10ID:nj9Mqreu 目のサイズを半分くらいに抑えて
顔を少し大きくしろ
顔を少し大きくしろ
322Anonymous
2021/03/05(金) 13:56:46.01ID:Op7E9TPm よろろちゃん!
FF14にスライダー導入したらこうなるんだろうな
FF14にスライダー導入したらこうなるんだろうな
323Anonymous
2021/03/05(金) 14:23:45.67ID:nj9Mqreu ララフェル並みに眼がデカいミコッテで溢れる
標準より豊満なヴィエラがいる
ミッドランダーの耳が尖ってるだけじゃね?という感じのエレゼンがいる
標準より豊満なヴィエラがいる
ミッドランダーの耳が尖ってるだけじゃね?という感じのエレゼンがいる
324Anonymous
2021/03/05(金) 14:25:35.91ID:WbJTzE0H 国2がこのまま行けば根性版国2になりそうな予感がムンムン
325Anonymous
2021/03/05(金) 14:59:09.54ID:rjGHgASY 国2のモデリングはスライダー云々以前に顔が気持ち悪い
327Anonymous
2021/03/05(金) 20:36:23.14ID:Z2qp1u3Q フレイリア先生の中の人のご尊顔バレたよな
あれは笑ったわ
あれは笑ったわ
328Anonymous
2021/03/08(月) 21:09:43.61ID:8fFMKtfG 某配信でもドヤマウントはゴールドガブリエルとケロベロスとボズヤ関連しかないんだな
ここの過疎のようにほんとに末期感がやばい
ここの過疎のようにほんとに末期感がやばい
329Anonymous
2021/03/08(月) 21:13:52.21ID:8fFMKtfG モグコレもついに使い回しかよw
330Anonymous
2021/03/09(火) 02:25:54.88ID:Zh8XZ1Gf これでゆっくりバイオ2出来るわコミュ障チームサンキューw
https://i.imgur.com/mnAhrtq.png
https://i.imgur.com/mnAhrtq.png
331Anonymous
2021/03/09(火) 02:41:57.01ID:Kl2S2OVW これでアクティブ多いのが不思議やな
332Anonymous
2021/03/09(火) 03:08:18.57ID:njEuGUZC ファイファルファンタジー14
FINAL FANTASY XIV
での運営自らがハウス転売行為を容認した結果なので方法を教えましょう!
https://twitter.com/DrunkerRev9/status/1368980366464217088
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
FINAL FANTASY XIV
での運営自らがハウス転売行為を容認した結果なので方法を教えましょう!
https://twitter.com/DrunkerRev9/status/1368980366464217088
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
333Anonymous
2021/03/09(火) 04:50:44.77ID:ys5wz14f 頭おかしいのか?
334Anonymous
2021/03/09(火) 09:02:23.76ID:XY9eJEoH335◆MONCHI.YEo
2021/03/09(火) 09:05:50.05ID:fK2o57n+337Anonymous
2021/03/09(火) 09:30:37.54ID:VSmcmiC3 モグコレも最初敵無視の陣地破壊の先行廃人組が多いときは旨かったけど
後で準廃のアホが敵攻撃しだして時間かかって糞まずくなって止めた思い出
あれくらいなら放置奴の方がましだわ
後で準廃のアホが敵攻撃しだして時間かかって糞まずくなって止めた思い出
あれくらいなら放置奴の方がましだわ
338Anonymous
2021/03/09(火) 11:53:50.45ID:WY2Jzr1X モグコレまじ欲しいもんないな、ナマズイヤリングよりスライムやサボテンダーや犬イヤイングあるからつける場面ないし
マウントも1回乗ったら満足しそうなもんばかりでいらないし
目玉はなんなの?
マウントも1回乗ったら満足しそうなもんばかりでいらないし
目玉はなんなの?
339Anonymous
2021/03/09(火) 12:01:17.43ID:GCfPAOw1 ナマズシリーズ大人気やから仕方ない
340Anonymous
2021/03/09(火) 12:43:55.60ID:U9qtKhW5 なんで自分基準なんだよ
うちのFC最近始めた人間多いから◯◯ほしーとかキャッキャウフフしてるぞ
ツイッターもそんな感じのライトがいっぱいいるし文句しか言わねえ老害古参は次のアプデまでどっか行っとけ
うちのFC最近始めた人間多いから◯◯ほしーとかキャッキャウフフしてるぞ
ツイッターもそんな感じのライトがいっぱいいるし文句しか言わねえ老害古参は次のアプデまでどっか行っとけ
341Anonymous
2021/03/09(火) 13:25:51.95ID:jPjvcYq6 欲しくないけど付き合う事確定してるからほしーって俺も言ってるぞ
その方が人付き合い円滑やねん
その方が人付き合い円滑やねん
342Anonymous
2021/03/10(水) 00:56:11.88ID:wreQpDPC 今出ているのは漆黒から入った新規向けだろうし仕方ないのでは?
343Anonymous
2021/03/10(水) 04:54:27.92ID:EJiZHHOR344Anonymous
2021/03/10(水) 05:57:34.23ID:RqJ4DFPl たまにこういうスレ覗いてみて思うのが、
相変わらずみたいだな。この産廃は。
相変わらずみたいだな。この産廃は。
345Anonymous
2021/03/10(水) 07:13:37.88ID:plgfO+8s 金玉蛙みたいな産廃しかもはややってないからな。
346Anonymous
2021/03/10(水) 08:05:54.62ID:PsLM4zm9347Anonymous
2021/03/10(水) 08:10:44.86ID:Er3TtE/p 吉田とかいう萎びた金玉
348Anonymous
2021/03/10(水) 10:05:39.79ID:AQS48veB349◆MONCHI.YEo
2021/03/10(水) 10:15:16.88ID:8Su6VNoO フリトラで害プレイが至高よ
350Anonymous
2021/03/10(水) 10:21:02.97ID:AQS48veB351Anonymous
2021/03/11(木) 03:25:49.24ID:UWOTIObt モグコレの景品はもう蒼天の蛮族マウントも追加して欲しいわ
どれもうざすぎてやってない
どれもうざすぎてやってない
352Anonymous
2021/03/11(木) 06:34:32.22ID:r84stD6b 景品まで手抜きだしマジ終わってる
ラクシュミの犬だろ?あれ
解除で1時間で全員揃うレベルだぞ・・・
ラクシュミの犬だろ?あれ
解除で1時間で全員揃うレベルだぞ・・・
353Anonymous
2021/03/11(木) 06:37:43.27ID:r84stD6b しかもナマズイヤリング過去にあったやつの復刻かよw
手抜きすげーなw
手抜きすげーなw
354Anonymous
2021/03/11(木) 07:44:56.14ID:jHflTbz2355Anonymous
2021/03/11(木) 08:01:23.98ID:6z+BUArt ほぼ復刻の上に誰もいらん速度アップ毎回入れて来てるのうぜーな
手抜きと水増しが半端ない
手抜きと水増しが半端ない
356Anonymous
2021/03/11(木) 08:45:48.02ID:sDnhV/xY 金返せ
357Anonymous
2021/03/11(木) 08:50:35.07ID:MuP4fEMP acterがいるおかげで低火力でもクリアできるのだからメリットあるのだけどな
低火力もクリアできなきゃどうせ文句言うのに、自分の都合の良い部分だけ持っていこうとするのが酷い
低火力もクリアできなきゃどうせ文句言うのに、自分の都合の良い部分だけ持っていこうとするのが酷い
358Anonymous
2021/03/11(木) 15:11:14.45ID:KDFO48Ba 何で金玉やアナルが湧いてんだ
巣にかえれよ
巣にかえれよ
359Anonymous
2021/03/11(木) 15:14:57.57ID:ekOg6iJW 近頃「FF14」を始めた海外有名ライターがぽつり「本当につまらない」 この一言が信者に火をつける笑
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1615428503/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1615428503/
360Anonymous
2021/03/11(木) 16:44:41.92ID:i9A6QEUr 金玉アナル民だらけで笑うわ
あいつらケンモメンなのか
あいつらケンモメンなのか
361Anonymous
2021/03/12(金) 11:22:51.29ID:kvLBg4hR ドンドンID増やすのはいいけど、
そのIDのギミックとか忘れた頃には力押しで行けるような調整になっていって、その後はどこも見た目だけ違うってモノになるのは、ホント資産と労力の無駄遣いな上に、何よりやってる方も面白くないんだわ。
そのIDのギミックとか忘れた頃には力押しで行けるような調整になっていって、その後はどこも見た目だけ違うってモノになるのは、ホント資産と労力の無駄遣いな上に、何よりやってる方も面白くないんだわ。
362Anonymous
2021/03/12(金) 13:18:26.10ID:jxbgIDFh ドラデン民にそんなこと言ったら発狂するから気を付けろよ
もはやまともなダンジョンすら追加されなくなったからな
もはやまともなダンジョンすら追加されなくなったからな
363Anonymous
2021/03/12(金) 17:49:16.21ID:Pgt0pXNX ストーリーがつまらん
いつまで戦争とアシエン繰り返すんだよ
いつまで戦争とアシエン繰り返すんだよ
365Anonymous
2021/03/12(金) 19:41:54.64ID:KxG5Cfo5 ネトゲだから仕方がないのかもしれないが、イベント前後で町の雰囲気が全然変わらないのが残念。
366Anonymous
2021/03/13(土) 12:19:09.68ID:Z01EwB+s >>359
これほんとその通りで感心したわ
これほんとその通りで感心したわ
368Anonymous
2021/03/14(日) 11:20:24.50ID:FTXPMqDV サーバー人数スレ消えた?
369Anonymous
2021/03/14(日) 11:57:40.27ID:IwhFTOQW アフィとアンチのてい造スレであることがバレて終わりました
370Anonymous
2021/03/15(月) 03:33:53.87ID:z9xDIwOr テンパの番長って捏造だったんかおかしいと思ったんだよな
最新コンテンツなのに全然シャキらないのにこんなに人いないって
最新コンテンツなのに全然シャキらないのにこんなに人いないって
371Anonymous
2021/03/15(月) 07:20:04.59ID:c1nVmOyN 捏造だったら蒼天の頃から人数もっと多くするだろ…
372Anonymous
2021/03/15(月) 08:56:17.56ID:mWix+nGF アナル次元の住人が湧いてますね…
373Anonymous
2021/03/15(月) 09:11:36.49ID:/2SJcu/J とテンパ次元の住人は主張しており
374Anonymous
2021/03/15(月) 09:25:06.26ID:9sm/JgIj テンパ次元(現実)
375Anonymous
2021/03/15(月) 09:30:52.55ID:n374xGhJ アナル時空→スクエニ公式発表や決算など現実に出た数字を嘘扱い、自分達の信じたいデタラメな数字を真実とする
テンパ時空→スクエニ公式発表や決算など現実に出た数字を真実として持ち出してるだけ
なるほどね
テンパ時空→スクエニ公式発表や決算など現実に出た数字を真実として持ち出してるだけ
なるほどね
376Anonymous
2021/03/15(月) 10:34:51.45ID:AVb5eiyE PSVRで覗き込ませてくれたらPS版も買ってやるよ
377Anonymous
2021/03/15(月) 11:21:56.16ID:T1AZiDTu 大本営発表って解る?
378Anonymous
2021/03/15(月) 11:33:32.30ID:5tpC5F00 少なくとも穴ガイジの根拠ゼロ妄言よりは信用できるんだよなあ…
379Anonymous
2021/03/15(月) 11:52:00.41ID:c1nVmOyN スクエニが嘘つくわけないだろ
バレたら大変なことになるのに
非現実的にもってかないとFF14を貶められないのは分かるけどさァ
バレたら大変なことになるのに
非現実的にもってかないとFF14を貶められないのは分かるけどさァ
380Anonymous
2021/03/15(月) 12:25:27.49ID:cFuoQCEf 穴さんは粉飾するとどんだけヤバいか仕事した事ねえから知らないんだろ
381Anonymous
2021/03/15(月) 12:52:38.67ID:E1DTFOgp 結局14単体でのデータ出してないからどうとでも弄れるんだよな
382Anonymous
2021/03/15(月) 14:38:51.07ID:c1nVmOyN383Anonymous
2021/03/15(月) 14:39:59.39ID:7y2SHSuT だって別に出したらアナ金憤死するし
384Anonymous
2021/03/15(月) 14:57:18.94ID:cFuoQCEf 個別で出しても捏造だなんだと発狂してアーアーミエナイキコエナーイするだけだからな
385Anonymous
2021/03/16(火) 11:15:44.15ID:LbMc92qF ムービー強制がここまで糞だとは思わなかったわ、もう吉田のアホは業界から消えてくれ
386Anonymous
2021/03/16(火) 11:21:26.02ID:KUmVyilS 日本ファンフェスでムービー強制に拍手したやつに文句言っとけ
387Anonymous
2021/03/16(火) 16:09:23.84ID:7rEPQc9M ひろゆきの昨日のYouTube放送
Q.今まで一緒にお仕事をした方でこの人プロだなあと思った方ってどなたですか?またひろゆきさんが思うプロの仕事の定義って何でしょうか?
A.
結果を出すのがプロなので。
FF14の吉田さんの話をちょこちょこしてると思うんですけどあの人プロですね完全に。
成果を出すためだったら会社にずっといるのも当たり前だし、自分がやってるゲームが面白いと思ってるんだから職場にいなくても趣味でも自分でやるでしょとか、その自分たちのスタッフも当然自分たちの作ってるゲームやるでしょっていうのをちゃんと徹底してるので。
その自分たちが使わないサービスを作ってる人たちってどんどんユーザーと乖離していくんですよね。
自分たちが面白いと思ってないけどなんかユーザーがこれ面白いと思うからやればみたいなのってだんだんユーザーと乖離していっちゃってユーザー離れていっちゃうんですよね。
プロとして自分が面白いものをちゃんと作り続けるっていうのをやれる人は優秀なんじゃないかなと思います。
Q.今まで一緒にお仕事をした方でこの人プロだなあと思った方ってどなたですか?またひろゆきさんが思うプロの仕事の定義って何でしょうか?
A.
結果を出すのがプロなので。
FF14の吉田さんの話をちょこちょこしてると思うんですけどあの人プロですね完全に。
成果を出すためだったら会社にずっといるのも当たり前だし、自分がやってるゲームが面白いと思ってるんだから職場にいなくても趣味でも自分でやるでしょとか、その自分たちのスタッフも当然自分たちの作ってるゲームやるでしょっていうのをちゃんと徹底してるので。
その自分たちが使わないサービスを作ってる人たちってどんどんユーザーと乖離していくんですよね。
自分たちが面白いと思ってないけどなんかユーザーがこれ面白いと思うからやればみたいなのってだんだんユーザーと乖離していっちゃってユーザー離れていっちゃうんですよね。
プロとして自分が面白いものをちゃんと作り続けるっていうのをやれる人は優秀なんじゃないかなと思います。
388Anonymous
2021/03/16(火) 16:20:57.65ID:IncPBeLv389Anonymous
2021/03/16(火) 16:35:01.35ID:6LA57xQP 【悲報】正しい評価、世の中にまるで認められず…
390Anonymous
2021/03/16(火) 16:56:45.05ID:Lyk9k9lP 正しい評価世に認められてると思うが
391Anonymous
2021/03/16(火) 17:00:05.24ID:QfpIkrVU392Anonymous
2021/03/16(火) 17:25:38.15ID:jCTXYCpM 面白いと感じるかどうかは人それぞれであり絶対的な評価なんて存在しない
普通の人はつまらないと思っても自分には合わなかったで去っていく
でもつまらないと思わない人も世の中に大勢いるからこれだけの規模になってる
こんな極普通のことを幾つになっても理解できないからいつまでもアナル真理教に閉じ籠ってんだよ奴らは
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[使い回しのゲェフ]
一度でいいからこの文字列を冷静な気持ちで眺めて見て欲しい そして目を覚まして欲しい
ああつまらないゲームだったなっと吐き捨てて、彼らが呪縛から解き放たれる日が来る事を切に願う
普通の人はつまらないと思っても自分には合わなかったで去っていく
でもつまらないと思わない人も世の中に大勢いるからこれだけの規模になってる
こんな極普通のことを幾つになっても理解できないからいつまでもアナル真理教に閉じ籠ってんだよ奴らは
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[使い回しのゲェフ]
一度でいいからこの文字列を冷静な気持ちで眺めて見て欲しい そして目を覚まして欲しい
ああつまらないゲームだったなっと吐き捨てて、彼らが呪縛から解き放たれる日が来る事を切に願う
393Anonymous
2021/03/16(火) 17:36:00.30ID:7rEPQc9M >>392
なんだこの脳に障害持ってるような意味不明な文字の羅列は・・・
なんだこの脳に障害持ってるような意味不明な文字の羅列は・・・
394Anonymous
2021/03/16(火) 21:58:06.87ID:BDa1Mlzf ガイジ隔離施設として立派に機能してる国にはサービス続けてもらわんと困るやろ?
あんな異常者どもが別ゲ行ったらみんなが迷惑するじゃん
あんな異常者どもが別ゲ行ったらみんなが迷惑するじゃん
395Anonymous
2021/03/17(水) 06:28:27.14ID:tzkxNmUN 刺さりまくりで草
396Anonymous
2021/03/17(水) 10:51:24.66ID:cWdmXEgH 昨日のドラクエ10TV見てたけど内容スカスカ過ぎて草
同じスクエニなのに何であそこまで酷いことになってるのか
同じスクエニなのに何であそこまで酷いことになってるのか
397Anonymous
2021/03/17(水) 13:18:20.42ID:Q0VCb4wQ つまりひろゆきは 2ch使ってなかったから糞化して潰れたのだな
398Anonymous
2021/03/17(水) 15:06:01.48ID:IwA+MWdn399Anonymous
2021/03/17(水) 15:10:19.46ID:IwA+MWdn PVPも人殴ってるガイジがいたら即放置だわ
人様の人生を無駄に削るなゴミども
人様の人生を無駄に削るなゴミども
400Anonymous
2021/03/17(水) 17:58:57.41ID:95v/XE7R 他は定食すら出で来ないからな
仕方ないね
仕方ないね
401Anonymous
2021/03/17(水) 18:17:32.18ID:tKZXuTqY402Anonymous
2021/03/17(水) 19:28:05.24ID:DrowqoFb 14と比べたら貸すみたいな売り上げ、人口だから同じ規模になんかできないでしょ
ただ、過疎ゲーの割にはって考えると頑張ってるんじゃない?
14も逆にコストガで削りすぎてるし
ただ、過疎ゲーの割にはって考えると頑張ってるんじゃない?
14も逆にコストガで削りすぎてるし
403Anonymous
2021/03/17(水) 19:36:51.61ID:Q0VCb4wQ ドラテンのライバルはFF11だから
404Anonymous
2021/03/17(水) 19:42:11.55ID:KWxOfnqc ゲーム性とか設計思想もどっちかっつうと(昔の)11の方に似てるしね
405Anonymous
2021/03/17(水) 23:54:06.08ID:3yXlhHfh テレビゲームで喧嘩してて草w
お子様はレスバしとらんと勉強でもしときーや🤓
お子様はレスバしとらんと勉強でもしときーや🤓
406Anonymous
2021/03/18(木) 06:58:09.12ID:dHk658AT >>398
モグコレはオーラムで4分切れるらしいから青魔ソロで稼いだ方がいいぞ
モグコレはオーラムで4分切れるらしいから青魔ソロで稼いだ方がいいぞ
407Anonymous
2021/03/19(金) 05:34:58.36ID:9Rw4jaqX408Anonymous
2021/03/20(土) 00:29:35.07ID:lS8HyDYz PSO2野糞が勝手に死んでるの草生える
409Anonymous
2021/03/20(土) 01:25:11.13ID:pM3UVrzS アンチ乙βテストのアンケでもポジティブな意見溢れかえってるから
>その他にいただいているご意見につきまして
>まずは、多くの方から「正式サービスが楽しみ!」「頑張れ!」「期待しています」という温かいコメントをいただきました、この場をお借りてお礼申し上げます。
>皆様のご期待に応えられるよう、正式サービスに向け鋭意開発を進めて参ります。
ネガティブなもん…文句というか意見はそれ(正式サービスインの)後で聞こう
>その他にいただいているご意見につきまして
>まずは、多くの方から「正式サービスが楽しみ!」「頑張れ!」「期待しています」という温かいコメントをいただきました、この場をお借りてお礼申し上げます。
>皆様のご期待に応えられるよう、正式サービスに向け鋭意開発を進めて参ります。
ネガティブなもん…文句というか意見はそれ(正式サービスインの)後で聞こう
411Anonymous
2021/03/20(土) 13:46:45.06ID:ND7nQakv 国内1位 世界2位 はほぼ天下では
412Anonymous
2021/03/20(土) 13:48:21.54ID:RaA6tRQU なにもかも古臭いのに天下かぁ
413Anonymous
2021/03/20(土) 14:21:47.74ID:tIOYUer8 なぁにブリュプロが出たら国内1位余裕で獲るから
出たら
出たら
414Anonymous
2021/03/20(土) 16:09:27.31ID:2Y6jQPBs 出てから言え
416Anonymous
2021/03/20(土) 17:35:54.78ID:ksFVT6Rl >>410
では天下どこなん?
では天下どこなん?
417Anonymous
2021/03/20(土) 17:55:43.59ID:Px5SPV1P そこらの雑魚MMOよりかは余程グラ綺麗だしまあ
418Anonymous
2021/03/20(土) 18:26:15.17ID:11wmFSuz 【FF14】Manaグループ総合スレ Part31
https://egg.5;ch.net/test/read.cgi/ffo/1616210523/
https://egg.5;ch.net/test/read.cgi/ffo/1616210523/
419Anonymous
2021/03/20(土) 19:10:08.31ID:oGTAlwao マジレスする
・男女種族関係なく好きなクラスにつける
・何時でもクラス変えれる
・ギャザクラやりたい放題
・飽きたら気軽にやめれて何時でも戻れる
・マウント乗り放題
・女でもクリア出来るエンドコンテンツ
・キャラメイクは選択肢がないがブスは排除されている
当たり前のようなのにほかのネトゲには無いので勝手に制限つけて自滅していってる
しかしNGSは脅威となるだろうね
・男女種族関係なく好きなクラスにつける
・何時でもクラス変えれる
・ギャザクラやりたい放題
・飽きたら気軽にやめれて何時でも戻れる
・マウント乗り放題
・女でもクリア出来るエンドコンテンツ
・キャラメイクは選択肢がないがブスは排除されている
当たり前のようなのにほかのネトゲには無いので勝手に制限つけて自滅していってる
しかしNGSは脅威となるだろうね
420Anonymous
2021/03/20(土) 19:10:40.34ID:oGTAlwao あとサブキャラ作らなくていいも追加ね
421Anonymous
2021/03/20(土) 21:09:26.06ID:lS8HyDYz ・何時でもクラス変えれる
WOWと最大の違いがここやな
WOWは1垢1クラスしか使えないからパッチ毎に外れクラス引くと悲惨なことになる
BFAが糞ゲー扱いされてる理由の一つがクラスバランスの酷さだからな
WOWと最大の違いがここやな
WOWは1垢1クラスしか使えないからパッチ毎に外れクラス引くと悲惨なことになる
BFAが糞ゲー扱いされてる理由の一つがクラスバランスの酷さだからな
422Anonymous
2021/03/21(日) 17:33:31.68ID:dvlm7i3l 北朝鮮吉田正日
423Anonymous
2021/03/22(月) 07:03:42.37ID:adfgfRSu いよいよ酒井王国2が崩壊の時を迎えたようだ
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
★→その緊急クエストで最低1位
01:2021/03/21(日)2300艦隊★1198←New
02:2021/02/26(金)2300慟哭★1258
03:2021/02/25(木)2200VR★1277
04:2021/02/23(火)2300艦隊 1287
05:2021/03/01(月)2200慟哭 1298
-----虚無と過疎の境界線-----
※※:2021/01/30(土)2300ーー 1307 NGS:CBT
06:2021/02/27(土)2300敗者★1348
※※:2021/03/20(土)2200炎渦★1353 NGS:CBT2
07:2021/02/14(日)2300慟哭 1364
08:2021/02/12(金)2300VR 1380
09:20:1/03/15(月)2300仮面★1383
10:2021/02/11(木)2300慟哭 1386
11:2021/02/15(月)2300仮面 1394
12:2021/02/28(日)2300原初★1433
13:2021/03/19(金)2300仮面 1442←New
14:2021/02/09(火)2300慟哭 1445
15:2021/02/21(日)2300VR 1447
16:2021/02/16(火)2300原初 1449
17:2021/03/09(火)2300慟哭 1451
18:2021/03/17(水)2300敗者 1455
18:2021/03/18(木)2300慟哭 1455
20:2021/02/20(土)2300仮面 1459
-----絶望の日-----
初PSO2の日ランクイン
27:2021/03/02(火)2300慟哭 1578 2の日
-----過疎と末期の境界線-----
初20000切り
48:2019/09/30(月)2200艦隊 1919
-----吉岡と濱崎の境界線-----
EP5(濱崎)最低同接
97:2018/01/27(土)2300バスタ2353
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
★→その緊急クエストで最低1位
01:2021/03/21(日)2300艦隊★1198←New
02:2021/02/26(金)2300慟哭★1258
03:2021/02/25(木)2200VR★1277
04:2021/02/23(火)2300艦隊 1287
05:2021/03/01(月)2200慟哭 1298
-----虚無と過疎の境界線-----
※※:2021/01/30(土)2300ーー 1307 NGS:CBT
06:2021/02/27(土)2300敗者★1348
※※:2021/03/20(土)2200炎渦★1353 NGS:CBT2
07:2021/02/14(日)2300慟哭 1364
08:2021/02/12(金)2300VR 1380
09:20:1/03/15(月)2300仮面★1383
10:2021/02/11(木)2300慟哭 1386
11:2021/02/15(月)2300仮面 1394
12:2021/02/28(日)2300原初★1433
13:2021/03/19(金)2300仮面 1442←New
14:2021/02/09(火)2300慟哭 1445
15:2021/02/21(日)2300VR 1447
16:2021/02/16(火)2300原初 1449
17:2021/03/09(火)2300慟哭 1451
18:2021/03/17(水)2300敗者 1455
18:2021/03/18(木)2300慟哭 1455
20:2021/02/20(土)2300仮面 1459
-----絶望の日-----
初PSO2の日ランクイン
27:2021/03/02(火)2300慟哭 1578 2の日
-----過疎と末期の境界線-----
初20000切り
48:2019/09/30(月)2200艦隊 1919
-----吉岡と濱崎の境界線-----
EP5(濱崎)最低同接
97:2018/01/27(土)2300バスタ2353
424Anonymous
2021/03/22(月) 07:06:24.55ID:c80IMWUb >>419
WoWとかalt作るの当たり前だから
WoWとかalt作るの当たり前だから
425Anonymous
2021/03/22(月) 07:32:17.34ID:2T6gzDr2 NGSのβテストも散々だったらしいな
初日はバグで中止になるし
直ったと思ったら今度はマッチング機能バグってPT組めなかったり何か根性版的な香りがプンプンする
初日はバグで中止になるし
直ったと思ったら今度はマッチング機能バグってPT組めなかったり何か根性版的な香りがプンプンする
426Anonymous
2021/03/22(月) 08:17:51.16ID:0C3Wu6Lo427Anonymous
2021/03/22(月) 10:52:00.51ID:2fkVvYRR428Anonymous
2021/03/22(月) 10:52:08.66ID:ICJkiPGT 国内で14に張り合えるMMOが他にないから国内ナンバー1!
→まあ、分からんでもない。面白いかどうかは別だけど。
世界ではWoWについでナンバー2!
→ヨシダが勝手に分類したMMOの定義では、世界にWoWと14の二つしかないらしい。だから2位だと。馬鹿?
→まあ、分からんでもない。面白いかどうかは別だけど。
世界ではWoWについでナンバー2!
→ヨシダが勝手に分類したMMOの定義では、世界にWoWと14の二つしかないらしい。だから2位だと。馬鹿?
429Anonymous
2021/03/22(月) 10:55:08.26ID:2fkVvYRR >>428
アナル涙拭けよ
https://mmo-population.com/top/2021
2021 POPULATION
1 World of Warcraft 3,234,586
2 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 2,276,008
3 Old School RuneScape 1,982,519
4 World of Warcraft Classic 926,190
アナル涙拭けよ
https://mmo-population.com/top/2021
2021 POPULATION
1 World of Warcraft 3,234,586
2 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 2,276,008
3 Old School RuneScape 1,982,519
4 World of Warcraft Classic 926,190
430Anonymous
2021/03/22(月) 11:30:24.87ID:QMAGi8OS ことごとく現実に拒絶されるアナル民って一体…
431Anonymous
2021/03/22(月) 12:01:18.86ID:9nzSGySo 現実がテンパ
432Anonymous
2021/03/22(月) 12:27:01.91ID:HgWgFQTy 穴さんは調べるって事が一切できないからな
目に入った都合のいい情報と自分の希望だけを語るからずっとバカにされ続ける
そしてツッコミ入れられると同じ頭の悪い穴さんの巣に逃げ帰ってまたそこで都合のいい情報だけ拾ってやってくる
多分穴さんより虫の方が頭いいと思うわ
目に入った都合のいい情報と自分の希望だけを語るからずっとバカにされ続ける
そしてツッコミ入れられると同じ頭の悪い穴さんの巣に逃げ帰ってまたそこで都合のいい情報だけ拾ってやってくる
多分穴さんより虫の方が頭いいと思うわ
433Anonymous
2021/03/22(月) 12:33:51.93ID:+ssGwuCK 希望の園アナルやめろ
434Anonymous
2021/03/22(月) 13:10:34.98ID:ICJkiPGT ヨシダが勝手にWoWと14をカテゴリ分けした話は事実なんだが?
WoWを一方的にライバル視するのはヨシダの勝手だが、向こうは迷惑してんじゃないのw
まあ、どっかのサイトで世界2位はわかったから、スレタイの理由教えてくれよ
競争相手がいなかった以外のねw
WoWを一方的にライバル視するのはヨシダの勝手だが、向こうは迷惑してんじゃないのw
まあ、どっかのサイトで世界2位はわかったから、スレタイの理由教えてくれよ
競争相手がいなかった以外のねw
435Anonymous
2021/03/22(月) 13:12:27.05ID:RWqGCqda プロミス・オブ・アナル「なぜ、そっとしておいてくれない?」
436Anonymous
2021/03/22(月) 13:47:45.69ID:2fkVvYRR 「ゲーム愛が尋常じゃない集団。リスペクトしかない」
スクウェア・エニックス吉田直樹さんが背中を追いかける業界の巨人
2020.10.21
https://www.asahi.com/and_M/20201021/16029142/
アナルさんは超現実ばっか見てないでこの朝日の記事を100回声に出して読んでみたら?
スクウェア・エニックス吉田直樹さんが背中を追いかける業界の巨人
2020.10.21
https://www.asahi.com/and_M/20201021/16029142/
アナルさんは超現実ばっか見てないでこの朝日の記事を100回声に出して読んでみたら?
437Anonymous
2021/03/22(月) 13:53:03.74ID:2fkVvYRR ――『FF14』は現在、最新の拡張パッケージ(※)『漆黒のヴィランズ』がリリースされ、ゲームシステム的にも
ストーリー的にもかなり行きつくところまで行ったような印象ですが、吉田さんの手応えとしては?
吉田
開発スタッフの努力があり、ゲーム体験としてもボリュームとしても、かなり手応えはあります。
一方、『WoW』の「ゲーム体験」を重視したきめ細やかな対応と比べると、まだまだ発展途上だとも感じています。
クエストでの小さな遊びや、そのクエストでしか味わえないユニークな体験などは、スタッフ個人の力量と
MMORPGの知識から生まれます。『FF14』でもそうしたアイデアを持つスタッフは確実に増えましたが、
やはりまだまだ数的に足りていない。
じつはブリザードのオフィスに何度か遊びに行ったことがありまして、そこで痛感したことがあります。
とにかく『WoW』の現場は……というかブリザードには、ゲーム愛にあふれ、知識抱負で優秀な開発者が多い。
「採用ってどうしてるの?」と聞いたところ、「みんなブリザードのゲームが好きで、働きたいって世界中から
集まってくれている」と。
加えて『WoW』のベテラン開発者に言われたのが、「僕はスクエニとFF14のファンだからね。
いますぐにでもFF14チームに応募したいけれど、英語しか話せないと難しいよね?」とも。
高性能な家庭用ゲーム機でのゲーム開発や、サーバーサイドの知識が必要となるMMORPGは、
世界市場が主戦場となっています。そのとき開発を日本語だけでやっているのでは、
確かにつらいものがあるな……と痛感させられました。ゲームの品質を上げていくためにも、
日本にもっとオンラインゲームを普及させたいと思いますし、
それと同時に開発の国際化もいま以上に進める必要があります。お客様の満足度を上げるためには、
こうした努力も必要になってきたと考えています。
――逆に、『FF14』が『WoW』に勝っていると感じる部分はありますか?
吉田 うーん、ブリザード信者の僕には難しい質問ですね(苦笑)。勝ち負けというよりも、
PCゲームではなく家庭用ゲーム機で育ってきたことが、生きている部分もあるなと感じています。
たとえばPCでMMORPGを遊ぶならキーボード+マウスが当たり前なのですが、
家庭用ゲーム機の文化からするとゲームはゲームパッドで遊ぶのが主流です。
ですので、『FF14』はどちらの操作方法でもまったく同じ体験になるように、
双方のインターフェースを優劣なく全力で作っています。これは我々だからこそできた発想であり、
仕様だと思います。あとはやはりストーリーの展開は、我々日本のゲーム開発者らしさがあるのではないかな、
と思ったりはしています。
ストーリー的にもかなり行きつくところまで行ったような印象ですが、吉田さんの手応えとしては?
吉田
開発スタッフの努力があり、ゲーム体験としてもボリュームとしても、かなり手応えはあります。
一方、『WoW』の「ゲーム体験」を重視したきめ細やかな対応と比べると、まだまだ発展途上だとも感じています。
クエストでの小さな遊びや、そのクエストでしか味わえないユニークな体験などは、スタッフ個人の力量と
MMORPGの知識から生まれます。『FF14』でもそうしたアイデアを持つスタッフは確実に増えましたが、
やはりまだまだ数的に足りていない。
じつはブリザードのオフィスに何度か遊びに行ったことがありまして、そこで痛感したことがあります。
とにかく『WoW』の現場は……というかブリザードには、ゲーム愛にあふれ、知識抱負で優秀な開発者が多い。
「採用ってどうしてるの?」と聞いたところ、「みんなブリザードのゲームが好きで、働きたいって世界中から
集まってくれている」と。
加えて『WoW』のベテラン開発者に言われたのが、「僕はスクエニとFF14のファンだからね。
いますぐにでもFF14チームに応募したいけれど、英語しか話せないと難しいよね?」とも。
高性能な家庭用ゲーム機でのゲーム開発や、サーバーサイドの知識が必要となるMMORPGは、
世界市場が主戦場となっています。そのとき開発を日本語だけでやっているのでは、
確かにつらいものがあるな……と痛感させられました。ゲームの品質を上げていくためにも、
日本にもっとオンラインゲームを普及させたいと思いますし、
それと同時に開発の国際化もいま以上に進める必要があります。お客様の満足度を上げるためには、
こうした努力も必要になってきたと考えています。
――逆に、『FF14』が『WoW』に勝っていると感じる部分はありますか?
吉田 うーん、ブリザード信者の僕には難しい質問ですね(苦笑)。勝ち負けというよりも、
PCゲームではなく家庭用ゲーム機で育ってきたことが、生きている部分もあるなと感じています。
たとえばPCでMMORPGを遊ぶならキーボード+マウスが当たり前なのですが、
家庭用ゲーム機の文化からするとゲームはゲームパッドで遊ぶのが主流です。
ですので、『FF14』はどちらの操作方法でもまったく同じ体験になるように、
双方のインターフェースを優劣なく全力で作っています。これは我々だからこそできた発想であり、
仕様だと思います。あとはやはりストーリーの展開は、我々日本のゲーム開発者らしさがあるのではないかな、
と思ったりはしています。
438Anonymous
2021/03/22(月) 13:57:32.19ID:9nzSGySo WoWを一方的にライバル視するのはヨシダの勝手だが、向こうは迷惑してんじゃないのw
→吉田「ブリザードの開発に何度か遊びに行っています」
穴さんワザとやってるだろ?
→吉田「ブリザードの開発に何度か遊びに行っています」
穴さんワザとやってるだろ?
439Anonymous
2021/03/22(月) 14:04:39.45ID:Rdf6gQ5M Old School RuneScapeって2000年代初期のMMOかよってくらいショボグラなんだけど
こんなのが人気なのか
こんなのが人気なのか
440Anonymous
2021/03/22(月) 14:07:20.05ID:9nzSGySo 人気っていうか基本無料のスマホゲーやで
441Anonymous
2021/03/22(月) 14:57:50.64ID:HgWgFQTy FFの足元にも及ばない国が勝手にライバル視してるのは穴さんの中ではない事になってんの?
国がFFをライバル視してネガキャンしてるのはよく見かけるがFFがWoWのネガキャンしてるの見た事ねンだけど
世界一位なの分かってるしどう頑張っても勝てない現実受け入れてるだろ?
まあ正論言っても脳に障害がある穴さんにはムダなんだろうけど
国がFFをライバル視してネガキャンしてるのはよく見かけるがFFがWoWのネガキャンしてるの見た事ねンだけど
世界一位なの分かってるしどう頑張っても勝てない現実受け入れてるだろ?
まあ正論言っても脳に障害がある穴さんにはムダなんだろうけど
442Anonymous
2021/03/22(月) 14:58:19.73ID:ICJkiPGT ブリザード側の記事はないん?
ヨシダ目線で語られてもねえ…
ヨシダ目線で語られてもねえ…
443Anonymous
2021/03/22(月) 15:06:27.44ID:xiJs9DYg ツイッターでブリザード公式アカウントがFF14公式に祝福のメッセージ送ってなかったっけ
何のときだったか忘れたが
何のときだったか忘れたが
444Anonymous
2021/03/22(月) 15:08:14.87ID:UaHOGWr1 どんなカスでも仕事上の付き合いがあったらメッセージとか送らざるを得ないだろ
なんの参考にもならん
なんの参考にもならん
445Anonymous
2021/03/22(月) 15:08:17.04ID:ICJkiPGT 国ってなんだ?意味不明
WoWをネガキャンしてないんじゃなくて、テンパは洋ゲーグラと英語の壁ではなから興味がないだけだろ(海外プレイヤーは知らん)
WoWをネガキャンしてないんじゃなくて、テンパは洋ゲーグラと英語の壁ではなから興味がないだけだろ(海外プレイヤーは知らん)
446Anonymous
2021/03/22(月) 15:11:16.06ID:2fkVvYRR アナルの超現実に逃げ込んだか
447Anonymous
2021/03/22(月) 16:40:32.83ID:04LeWal6 頭おかしい
448Anonymous
2021/03/22(月) 16:55:27.66ID:xiJs9DYg アナルは我々とは違う世界に生きてるので…
472 Anonymous (ワッチョイ 3d11-5Lpg [116.65.35.17]) 2021/03/16(火) 21:00:11.64 ID:ZcpPrnIT0
そういやゲェフは赤字、ドラクエはトントンから微黒字なんだっけ
じゃあMMO部門を黒字にしてるのって……
474 Anonymous (ワッチョイ f533-H2/f [42.127.50.62]) 2021/03/16(火) 21:09:09.13 ID:Kr5EWZdb0
>>472
流石なーオススメだけだとどうにもならんだろうけど
粗利9割超えていてもおかしくはないかも
472 Anonymous (ワッチョイ 3d11-5Lpg [116.65.35.17]) 2021/03/16(火) 21:00:11.64 ID:ZcpPrnIT0
そういやゲェフは赤字、ドラクエはトントンから微黒字なんだっけ
じゃあMMO部門を黒字にしてるのって……
474 Anonymous (ワッチョイ f533-H2/f [42.127.50.62]) 2021/03/16(火) 21:09:09.13 ID:Kr5EWZdb0
>>472
流石なーオススメだけだとどうにもならんだろうけど
粗利9割超えていてもおかしくはないかも
449Anonymous
2021/03/22(月) 17:31:50.17ID:TJamR9bO 草
450Anonymous
2021/03/22(月) 18:04:00.47ID:pZbySCvD 「FF14は赤字でドラクエが微黒なら決算の大黒字はどこが出してんだ?FF11か?」って嫌味で言われてるんじゃねえのか
451Anonymous
2021/03/22(月) 18:57:34.55ID:HgWgFQTy 穴さんは無職だしバカだから粉飾がいかにマズいか理解してないから
452Anonymous
2021/03/22(月) 19:54:30.62ID:yM9NqvVA 勘違い自己愛性人格障害吉田
453Anonymous
2021/03/22(月) 20:45:01.48ID:adfgfRSu 穴さんの超現実すげーな
454Anonymous
2021/03/22(月) 21:57:11.16ID:adfgfRSu ドラテンもすげーなまさに残飯や
549 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 2912-zgiT)[sage] 投稿日:2021/03/22(月) 21:47:12.50 ID:S/O8lefj0 [1/2]
5.5[前期]の新コンテンツのスケジュールに震えろ
https://imgur.com/a/PorAZLU
549 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 2912-zgiT)[sage] 投稿日:2021/03/22(月) 21:47:12.50 ID:S/O8lefj0 [1/2]
5.5[前期]の新コンテンツのスケジュールに震えろ
https://imgur.com/a/PorAZLU
455Anonymous
2021/03/23(火) 07:15:45.06ID:F+Da704I458Anonymous
2021/03/25(木) 07:46:56.23ID:Mvz6cAm1 ドラクエやばくね?
459Anonymous
2021/03/26(金) 20:31:53.84ID:GiwY/ReK あったけえ
460Anonymous
2021/03/27(土) 20:36:20.75ID:uwmK23yY462Anonymous
2021/03/28(日) 17:56:07.81ID:085RJ+Kr 明らかにクソゲーで普通の人は見切りつけてるのに残ってるやつはもうどんな状態でも文句言わずやり続けるだろ
463Anonymous
2021/03/28(日) 19:31:00.54ID:EOysU3E+ 弁償獣とかいうかつての14ですら到達しなかったギスギスの極みはまともな代物に改善されたんか?
464Anonymous
2021/03/29(月) 00:55:28.51ID:MTkvaLSY いや、この頃
FF14は毎日同じことを必ずやる忍耐力を身につけるトレーニングなんだなと思ってるよ。
FF14は毎日同じことを必ずやる忍耐力を身につけるトレーニングなんだなと思ってるよ。
465Anonymous
2021/03/29(月) 03:57:16.99ID:MaE0Wo5M ギスギス度は今はもうPSO2やDQ10のがFF14より圧倒的に上になっちまったな
466Anonymous
2021/03/29(月) 06:20:18.84ID:1JCPFIwZ と思い込みたいテンパちゃんであった
467Anonymous
2021/03/29(月) 09:52:35.32ID:Xohuvh36 穴さんさあ…国2もドラテンも14もついていけずに引退したのになんでまだネ実にいるんだい?
468Anonymous
2021/03/29(月) 11:01:06.63ID:NCXgsdK4 FF14は平和でいいよね
荒らしが大幅に減った気がするここ数年
多分、他のMO MMOに幻滅してFF14だけでもいいから平和に遊びたいなあという
ユーザーの希望がそうしてるのかもしれん
正直他のゲームは酷い
荒らしが大幅に減った気がするここ数年
多分、他のMO MMOに幻滅してFF14だけでもいいから平和に遊びたいなあという
ユーザーの希望がそうしてるのかもしれん
正直他のゲームは酷い
469Anonymous
2021/03/29(月) 12:13:20.54ID:x1vJ/M0z ネトゲスレはどこもひどいもんだけど
ゲームでまでよその作品引き合いに出してネガってるやつはなかなかお目にかからんな…
ゲームでまでよその作品引き合いに出してネガってるやつはなかなかお目にかからんな…
470Anonymous
2021/03/29(月) 12:14:05.85ID:8X8yPJ9m キチが居ないとは言わんがいい意味で普通の奴が大量流入してるから希釈されてんだろうな
10とかもうね 普通の奴がいなくなって異常者の中でも特級の異常者しか残ってない…
10とかもうね 普通の奴がいなくなって異常者の中でも特級の異常者しか残ってない…
471Anonymous
2021/03/29(月) 12:15:33.08ID:Xohuvh36472Anonymous
2021/03/29(月) 12:53:20.22ID:5B+I86Z6 効いてないだけならまだしも逆にこんなガイジしかいないゲームなんだと知らしめてるからな
そのせいで新規が入ってこなくなって新生控えてるのに日に日に人が減る始末
そのせいで新規が入ってこなくなって新生控えてるのに日に日に人が減る始末
473Anonymous
2021/03/29(月) 14:31:35.05ID:YO/W0Iri テンパは一周回ってアンチに見えてくるな
きめえ
きめえ
474Anonymous
2021/03/29(月) 14:32:23.53ID:y1vfdY+4 >>468
人が見向きもしなくなってきたからな
人が見向きもしなくなってきたからな
475Anonymous
2021/03/29(月) 20:00:56.55ID:gHVZu5oX476Anonymous
2021/03/29(月) 20:02:07.77ID:NizDdzo0 PSO2はまだNGSでワンチャンありそうに見えるけどDQ10はもうあと落ちてくだけだろうな
478Anonymous
2021/03/30(火) 00:58:17.18ID:J9dcHkaa 青豚は消えたしな
479Anonymous
2021/03/31(水) 17:44:10.84ID:neGsQmi5 そもそも月額課金の時点で相当ハードル高い
基本無料は基地外が濃縮されていく
基本無料は基地外が濃縮されていく
480Anonymous
2021/03/31(水) 17:55:50.23ID:YhYMmK0u WoWが自国語対応している国の外人で、WoWやらずにFF14プレイしている人に是非とも理由を聞きたい
ジャパニメーション好きとか、未知の冒険よりも反復作業好きとかなんだろか
ジャパニメーション好きとか、未知の冒険よりも反復作業好きとかなんだろか
481Anonymous
2021/03/31(水) 18:01:25.04ID:EFdn6TD2 >>479
頭のおかしい先釣りレジェンドやメンターさん結構いますよね?
頭のおかしい先釣りレジェンドやメンターさん結構いますよね?
482Anonymous
2021/03/31(水) 18:03:25.47ID:2UBzQyyy アフィカスまとめに毒されてる奴も多い
483Anonymous
2021/03/31(水) 18:10:51.42ID:5te3ix7w 穴ガイジにありがちな謎のWoW信仰
やったことないどころか中身もよく知らないのに何故持ち上げられるのかほんと謎だ
やったことないどころか中身もよく知らないのに何故持ち上げられるのかほんと謎だ
484Anonymous
2021/03/31(水) 18:22:10.79ID:YhYMmK0u そりゃテンパの崇めるヨシダ御大がリスペクトしているし、テンパがFF14は世界第2位!FF14の上はWoWだけ!としぶしぶ認めてるゲームだから、どんなものかは興味あるがなw
485Anonymous
2021/03/31(水) 19:38:13.71ID:TS+Guxoy 興味あるならエアプで語らないで実際に調べろよw
486Anonymous
2021/03/31(水) 22:05:19.91ID:dlhZHQA6 穴ガイジはFF下げのためになんでも叩き棒にするからな
でもエアプで上っ面のことしか知らないからトンチンカンなこと言って詳しいやつにボコボコにされて逃げる印象しかねえわ
でもエアプで上っ面のことしか知らないからトンチンカンなこと言って詳しいやつにボコボコにされて逃げる印象しかねえわ
488Anonymous
2021/04/02(金) 09:56:33.10ID:y3xwV3xS489Anonymous
2021/04/02(金) 12:28:26.30ID:JQn0W+AL キモオタ向けだから諦めろ
目をデカくしたらかわいいと思ってるやつらしか残ってないからな
目をデカくしたらかわいいと思ってるやつらしか残ってないからな
490Anonymous
2021/04/02(金) 12:47:41.47ID:da9hhVW/ トップクラスに上手くキャラクリしてる奴でギリ見れる程度のレベルで基本エイリアンしかいないもんな
そんなんだからNPCのモデルの酷さといったら本当にない
14でもアレなツラしたNPCは多いがそんな領域じゃない
そんなんだからNPCのモデルの酷さといったら本当にない
14でもアレなツラしたNPCは多いがそんな領域じゃない
491Anonymous
2021/04/02(金) 12:49:35.24ID:dPeCoRi8 エイリアンしか居ないけど14より楽しい
492Anonymous
2021/04/02(金) 14:07:50.69ID:4/uZ8uXt そう感じる人が世の中にもっとたくさんいればよかったのにね
493Anonymous
2021/04/02(金) 14:20:03.33ID:ob7ZxYPl MHFの最期のほうは悲惨だったなあ
494Anonymous
2021/04/02(金) 17:57:42.07ID:RGdD2PwG まあ14のキャラクリはパーツ多そうに見えるけど何を選んでも無難にしかならんからエイリアンはいないな確かにw
床戦闘とギミック(笑)処理のせいで大抵は最大引き画面になるから顔に凝ってもしゃあないってのもあるんだろう
床戦闘とギミック(笑)処理のせいで大抵は最大引き画面になるから顔に凝ってもしゃあないってのもあるんだろう
495Anonymous
2021/04/02(金) 18:13:57.71ID:4/uZ8uXt 国2やら、モンハンとかだって戦闘中に自キャラの顔アップにしながらプレイしたりはせんだろうし
別にバトルシステムは関係ないな
キャラクリやら恰好やらよく見るときなんて街やそのへんで暇してるときだけだよどんなゲームだって
別にバトルシステムは関係ないな
キャラクリやら恰好やらよく見るときなんて街やそのへんで暇してるときだけだよどんなゲームだって
497Anonymous
2021/04/02(金) 19:16:09.62ID:LVXHbUr2 国2も14もスクショ勢の文化はかなり発達してると思うが…
498Anonymous
2021/04/02(金) 19:28:16.23ID:yAsE9k+x なんで10を省いた?
499Anonymous
2021/04/02(金) 23:12:16.58ID:RGdD2PwG 戦闘してる時もキャラを堪能したいと言う話なんだが?
500Anonymous
2021/04/03(土) 02:09:51.56ID:r4M72Rwu ターン制のRPGでもやっとけ
501Anonymous
2021/04/03(土) 03:23:15.57ID:kCn1Qpm0 エフェクト多過ぎて光ってまくって顔が見えない戦い
503Anonymous
2021/04/03(土) 09:22:03.93ID:D6r4BaUf DQ10は「時間差シャッター機能追加!」って聞いてこれでバトルアクションとかも撮りやすくなるなと思ったら
カメラモードから抜けると解除されちゃってこれなんにつかうのって素で思った
カメラモードから抜けると解除されちゃってこれなんにつかうのって素で思った
504Anonymous
2021/04/03(土) 13:11:46.99ID:NFV9JAZh505Anonymous
2021/04/04(日) 16:56:30.92ID:LYWabiyq まーた他ゲー出すだろ?
テンパはやる事がわかりやすい
テンパはやる事がわかりやすい
506Anonymous
2021/04/04(日) 18:41:42.84ID:8Uc2xf+H 叩き棒にしょっちゅうドラクエ持ち出してるアナルが何か言ってるぞw
507Anonymous
2021/04/04(日) 19:53:43.39ID:+8MHzwuy 全てのネトゲを14叩く為だけにエアプで持ち出すキチガイ共が何言ってんのって話だよな
508Anonymous
2021/04/05(月) 09:31:33.07ID:SSLxx29I アンチの鯖人数集計人も逃げ出すほど絶好調
彼の8年間はなんだったのか
彼の8年間はなんだったのか
509Anonymous
2021/04/05(月) 11:25:45.83ID:i9UgPHMg >>1
ソシャゲと比べたらコスパよくてグラや音がよくて居心地がいいから。グラは質じゃなくてセンスの方な、質だけなら他の方がいい
原神が世界で流行ってんのとまったく同じ理由
もちろんコンシューマのゼルダBotW等と比べると内容は圧倒的につまらない
ソシャゲと比べたらコスパよくてグラや音がよくて居心地がいいから。グラは質じゃなくてセンスの方な、質だけなら他の方がいい
原神が世界で流行ってんのとまったく同じ理由
もちろんコンシューマのゼルダBotW等と比べると内容は圧倒的につまらない
510Anonymous
2021/04/05(月) 13:43:11.77ID:zG0CnAFF >>503
これマジでどういう使い方されるの?
これマジでどういう使い方されるの?
511Anonymous
2021/04/05(月) 23:51:16.59ID:i7IWl1BL512Anonymous
2021/04/06(火) 00:00:13.45ID:id3Y5hti なんで14て染色一ヶ所しか出来ないの?
513Anonymous
2021/04/06(火) 08:48:49.99ID:7xBlQHBp メモリガ
ツクルノガ
ツクルノガ
514Anonymous
2021/04/06(火) 12:33:47.52ID:VwmBt6JQ ユーザーが求めるものをボクラガソンで一蹴したのどこでしたっけ?
てか何言ってもブーメランぶっ刺さるだけなんだから穴ガイジは黙ってた方がいいぞ
てか何言ってもブーメランぶっ刺さるだけなんだから穴ガイジは黙ってた方がいいぞ
515Anonymous
2021/04/06(火) 18:20:23.57ID:46GdjstA 国2の事実を陳列するだけで他を圧倒的にぶっちぎるぞ
他がないから
517Anonymous
2021/04/07(水) 14:45:24.33ID:3FkUVuHM 原神最初は遊べるスパイウェア草とか思ってたけどいつの間にかフォロワー100万人超えてんのな
518Anonymous
2021/04/08(木) 19:52:04.75ID:TTRHYdL0 エロ要素。
519Anonymous
2021/04/08(木) 21:20:33.25ID:qNWr77T1 PSO2くん、マイファッションの機能停止されてキャラクリデータの読み書きも停止されて能力付与も停止されてショップの利用も停止されてヤバいな
毎週のように何かが停止されていっている
毎週のように何かが停止されていっている
520Anonymous
2021/04/08(木) 21:38:11.24ID:Kz0taaw9 アンチ乙!臣民の思考が停止してるから王自らがそれに合わせてるだけだというのに!
521Anonymous
2021/04/08(木) 23:37:15.01ID:rFLtA7VU ほんとにNGSと並行稼働するつもりあるんですかね?
522Anonymous
2021/04/08(木) 23:40:41.30ID:78Ol+nnh それでも古臭いFF14をやるよりNGSを期待してしまう
523Anonymous
2021/04/09(金) 11:47:17.60ID:lTUT50KP ぷそはオタク向けすぎるし世界観もオタク向けすぎる
一般人が入り込む余地がない
一般人が入り込む余地がない
524Anonymous
2021/04/09(金) 11:50:35.51ID:kgad5mbW 二代目クラリスクレイスのマトイを救うためにプレイヤーがダークファルス【仮面】になって深淵の闇になる超絶かっこいいストーリーだぞ
ぷそなめんなよ
ぷそなめんなよ
525Anonymous
2021/04/09(金) 12:15:55.29ID:XcVV1TS8 ルーサーかっこいいじゃん
526Anonymous
2021/04/09(金) 12:29:57.04ID:tmtYk0wR 穴さんは割れ大好き金なしだから国以外のゲームできないし知らないからなあ
そりゃ大好きな二次元ポルノゲーが無料でできるんだから持上げるわな
普通金払ってたらあんなクソみたいな運営の態度とクオリティの低いゲームなんてやってられるかで辞めるし
プレイできなくなったら行き場所ないし仕方ない
そりゃ大好きな二次元ポルノゲーが無料でできるんだから持上げるわな
普通金払ってたらあんなクソみたいな運営の態度とクオリティの低いゲームなんてやってられるかで辞めるし
プレイできなくなったら行き場所ないし仕方ない
527Anonymous
2021/04/09(金) 13:15:57.21ID:t4LJDmsS 北朝鮮吉田
528Anonymous
2021/04/09(金) 13:26:33.87ID:cErzn7bi ぷそは防具にスキルみたいなのつけるシステムがクソ&基本無料だから14より課金ゲーになりそうだからやりたくない
529Anonymous
2021/04/09(金) 13:32:35.63ID:L2L9oDoR 基本無料といっても必須倉庫課金で実質月額みたいなもんじゃなかったっけ
530Anonymous
2021/04/09(金) 14:04:53.76ID:fI1QvXuK ステマだと思われてたけどWoW(月額)ギルドウォーズ2(基本無料、拡張パケ有料)を両方実際に触ってみて
ケチョンケチョンにステマだと貶してやろうかとおもったけど、実際はFF14が勝ってるところは音楽と日本語対応くらいだった
FF14の戦闘系コンテンツはWoWで大昔に実装済みなギミックが多かったから零式で海外のレース勢は強かったんだな
GW2はアカウント単位で育成だから1キャラでマウント開放したら、サブキャラ作っても最初からマウント乗れるのが神
ケチョンケチョンにステマだと貶してやろうかとおもったけど、実際はFF14が勝ってるところは音楽と日本語対応くらいだった
FF14の戦闘系コンテンツはWoWで大昔に実装済みなギミックが多かったから零式で海外のレース勢は強かったんだな
GW2はアカウント単位で育成だから1キャラでマウント開放したら、サブキャラ作っても最初からマウント乗れるのが神
531Anonymous
2021/04/09(金) 14:46:46.08ID:kSUhhTWK なんのステマ?
532Anonymous
2021/04/09(金) 14:54:20.69ID:tmtYk0wR 英語できりゃ俺もFFやってないと思うわw
533Anonymous
2021/04/09(金) 14:59:36.72ID:X9gBch16 WoWの国の外人もFF選んでる件
534Anonymous
2021/04/09(金) 15:07:31.90ID:+Ra+zTRh 14はカジュアルなWoWだからな
英語できてとことんガチなレイド固定活動に精を出したいならWoWの方が多分楽しめるよ
そういう訳でも無いなら色んな意味で14がちょうどいいと思うけど
ACT程度でピーピー鳴き続けてるアナルにあのアドオン地獄が耐えられるとは到底…
英語できてとことんガチなレイド固定活動に精を出したいならWoWの方が多分楽しめるよ
そういう訳でも無いなら色んな意味で14がちょうどいいと思うけど
ACT程度でピーピー鳴き続けてるアナルにあのアドオン地獄が耐えられるとは到底…
535Anonymous
2021/04/09(金) 15:39:58.88ID:fI1QvXuK536Anonymous
2021/04/09(金) 16:43:21.40ID:4ZA4ds0K537Anonymous
2021/04/09(金) 16:52:29.92ID:X9gBch16 WoWにはアウラシコッテ居ないからな
538Anonymous
2021/04/09(金) 16:54:14.93ID:OlJtOGvT ミコッテやアウラの造形がモンハン並みのゴリラだったらサービス終了してるやろ
539Anonymous
2021/04/09(金) 17:13:41.02ID:E2VUt3vz PSO2のキャラクリで作れる顔って結構幅広いはずなのにTwitterで流れてくるSSの顔は全員同じ20年くらい前の漫画のキャラって感じの顔ばっかなんだよな
540Anonymous
2021/04/09(金) 17:23:11.43ID:XcByPd4P 20年前の漫画に失礼すぎるだろ
542Anonymous
2021/04/09(金) 21:22:29.25ID:d1B4d/zd 最近はブーメランで切腹するのが流行ってるのか?
543Anonymous
2021/04/09(金) 21:34:17.91ID:gX6YHZ0h 何がブーメラン?FFも年齢層は他界けどきっしょいアニオタはいねえけど?
544Anonymous
2021/04/09(金) 22:28:50.94ID:E2VUt3vz PSO2はサービス開始からしばらくは20前後の男女が中心って感じだったけど、その辺の層の大半はもう見切り付けて辞めてるんだよな
今はもう基本無料キッズか複数のネトゲに手を出す体力の無いおっさんしか残ってない
今はもう基本無料キッズか複数のネトゲに手を出す体力の無いおっさんしか残ってない
545Anonymous
2021/04/10(土) 07:46:58.85ID:Lije061m おじさんが土偶女作って爆乳パッド付けてシコるゲームだよ
546Anonymous
2021/04/10(土) 11:06:49.89ID:0bJS5Etf シコってるのはこっちや
https://www.youtube.com/watch?v=NDAlTjMZCjE
https://www.youtube.com/watch?v=NDAlTjMZCjE
547Anonymous
2021/04/10(土) 22:59:47.34ID:lzycYFo3 砂漠のDKはエロいからなあ
穴さんはアニメ系じゃないとシコシコできないからいやがるだろうけど
穴さんはアニメ系じゃないとシコシコできないからいやがるだろうけど
548Anonymous
2021/04/10(土) 23:08:38.34ID:PbHDnYyj アニメ系が好きだとしても国2はキツすぎるだろ
549Anonymous
2021/04/11(日) 00:19:25.21ID:8hWfIKAv アニメ系好きならぶりゅぷろ出るのまってればいいよな
MMOでなくていいなら原神とかでもいいし
国2はアニメ絵方面としても出来がいいとはいいがたい
MMOでなくていいなら原神とかでもいいし
国2はアニメ絵方面としても出来がいいとはいいがたい
550Anonymous
2021/04/11(日) 08:08:04.68ID:uIwFHeqF 穴さんは金がないから無料ゲーしかできないんだよ
PCもスマホもポンコツだろうから最新のゲームはできないし
PCもスマホもポンコツだろうから最新のゲームはできないし
551Anonymous
2021/04/11(日) 17:02:41.25ID:b6fGPgEB ま落ち着けよ
こんなんやる人間の好みによって変わるだろ?
こんなんやる人間の好みによって変わるだろ?
552Anonymous
2021/04/11(日) 18:01:41.19ID:I9kF62aS ブループロトコルがまともに出てたらNGSも息してなかった可能性はあるから運は良いんだよな
553Anonymous
2021/04/12(月) 06:49:46.65ID:vc1bXIdi アナさんは5chが娯楽だからなw
554Anonymous
2021/04/12(月) 11:34:12.24ID:mq8OcDn4555Anonymous
2021/04/12(月) 12:30:28.84ID:beyPg/l4 首長お化けおるやん
556Anonymous
2021/04/12(月) 12:34:33.75ID:/VvkNVpM 思い出補正だとしてもダルメルがかっこいいは無い
557Anonymous
2021/04/12(月) 12:35:51.13ID:vc1bXIdi エルヴァーン♀はよかったろ
558Anonymous
2021/04/12(月) 12:40:19.43ID:yFfJmuJK エレゼンきしょいよな
なで肩ヒョロヒョロで鼻の下が長いからサルみたいだし
一番致命的なのはララフェルよりチンポが小さいこと
なで肩ヒョロヒョロで鼻の下が長いからサルみたいだし
一番致命的なのはララフェルよりチンポが小さいこと
559Anonymous
2021/04/12(月) 15:30:06.79ID:U62bPDpL 14の初期や11は全種族戦闘モーション凝ってて良かったな
今はコピペモーションをエフェクトで誤魔化しててつまんね
今はコピペモーションをエフェクトで誤魔化しててつまんね
560Anonymous
2021/04/12(月) 15:31:30.62ID:VlcxeE2c エレオスはヒョロヒョロじゃないぞ
腕ムキムキしてる
腕ムキムキしてる
561Anonymous
2021/04/12(月) 22:18:53.02ID:0fBA5j5h 11ってスキルごとにモーション違ってたっけ
562Anonymous
2021/04/13(火) 19:24:26.55ID:Aqoio57u スプリガンイヤリング追加とかほんとモグコレをバカにしてくるよなw
563Anonymous
2021/04/18(日) 12:53:36.17ID:Mt7cLQ/9 鯖人数スレ復活してくれー
564Anonymous
2021/04/18(日) 15:07:41.64ID:FRoVOAdy 隠し事が多いオンラインゲーム
それがファイナルファンタジー14
それがファイナルファンタジー14
566Anonymous
2021/04/18(日) 17:25:12.35ID:Cw2y/Qf2 カメラ思いっきり引くからスキルピカピカ光らせないと何してるかわからないんだよね
567Anonymous
2021/04/18(日) 21:05:28.29ID:48LhiKuA これがエアプでガイジの発言です
568Anonymous
2021/04/19(月) 15:16:29.39ID:AebahvEq 14新生してからは全スキルモーション凝ってて良かったな
11のスキルはコピペモーションをエフェクトで誤魔化しててつまんね
11のスキルはコピペモーションをエフェクトで誤魔化しててつまんね
569Anonymous
2021/04/19(月) 18:02:30.73ID:sMGTYTtf (誤)スキルピカピカ光らせないと何してるかわからない
(正)何をしてるかわからなくするためにスキルピカピカ光らせてる
つまらない戦闘システムを誤魔化し難易度を上げるための涙ぐましい努力だよ!
(正)何をしてるかわからなくするためにスキルピカピカ光らせてる
つまらない戦闘システムを誤魔化し難易度を上げるための涙ぐましい努力だよ!
570Anonymous
2021/04/19(月) 18:07:52.43ID:sMGTYTtf 努力で思い出した。ゲーム内で偉そうな奴に「努力」「予習」「練習」を説かれる神ゲー
それが14
他のゲームじゃ聞いた事ないわ
それが14
他のゲームじゃ聞いた事ないわ
571Anonymous
2021/04/19(月) 18:31:36.85ID:63QNDb2O 14は全種族&男女全部同じ武器の構え方なのがしょぼい
NPCとかも大量に出てくるとまじチープ
NPCとかも大量に出てくるとまじチープ
572Anonymous
2021/04/19(月) 18:45:28.20ID:2xBWl3S4 別に高難易度行かないならば努力も予習も練習も必要無いし、高難易度に挑むならその辺が必要になるのは他ゲーも同じじゃね?
努力も予習も練習も必要なく高難易度がクリア出来るゲームなんてあるのか?
努力も予習も練習も必要なく高難易度がクリア出来るゲームなんてあるのか?
573Anonymous
2021/04/19(月) 18:49:29.61ID:Rc/bL6f0 課金力とガチャ運が努力に含まれるなら無いな
574Anonymous
2021/04/19(月) 19:13:35.70ID:dzjd+Zsm アナル民に正論言っても無駄だぞ
ぼくがきもちよく寄生プレイできないゲームはクソ理論があいつらの基本的思考だから
ぼくがきもちよく寄生プレイできないゲームはクソ理論があいつらの基本的思考だから
575Anonymous
2021/04/19(月) 19:55:13.61ID:f/YORQcy あいつら木人殴ってスキル確認すら出来ないチンパンジーだぞw
576Anonymous
2021/04/19(月) 20:53:59.82ID:7AI94e0u まあでもメインクエのイージーですらクリア出来ないようなのもいるっぽいし
俺らが努力も予習も練習もいらないと思ってる場所ですら努力して予習して練習してもクリアギリギリって奴もいるのかもしらんな
俺らが努力も予習も練習もいらないと思ってる場所ですら努力して予習して練習してもクリアギリギリって奴もいるのかもしらんな
577Anonymous
2021/04/19(月) 21:14:15.18ID:RHlvRCcR いや、努力しろとか予習しろとか他のオンゲで聞いたことねーぞ
578Anonymous
2021/04/19(月) 21:14:31.47ID:VmoEcqvj 自分の中で努力なり予習なりは勝手にすれば良い
それを他人に期待したり強要するのがクソ
ゲームとは面白いもので面白いから何回もやってるうちに上手くなると言うのが自然な流れだが、努力とか言う言葉を持ち出す奴はイヤイヤやってんの?
練習ってなんだ?オレはいつも本気だ!たとえ結果が悪くても練習と言う言葉には逃げない
それを他人に期待したり強要するのがクソ
ゲームとは面白いもので面白いから何回もやってるうちに上手くなると言うのが自然な流れだが、努力とか言う言葉を持ち出す奴はイヤイヤやってんの?
練習ってなんだ?オレはいつも本気だ!たとえ結果が悪くても練習と言う言葉には逃げない
579Anonymous
2021/04/19(月) 21:16:49.70ID:VmoEcqvj 毎日エキルレを回して、毎週週制限までアラガントームストーンを集めるのも奴らの言う所の努力らしい。笑える
580Anonymous
2021/04/19(月) 21:16:54.81ID:UeGed8fw 国2はケツ見ながら戦うゲームなんで
581Anonymous
2021/04/19(月) 21:25:45.79ID:bmQkriGo なお当の国2では超クソ難易度の緊急追加されて阿鼻叫喚の模様
582Anonymous
2021/04/19(月) 21:27:54.93ID:dzjd+Zsm 穴さんは国2すらエアプなんだから今どういう状況なのかなんて知らないんだって
そこんとこ考えて喋ってあげなよ 14だってまだ2.1xくらいで止まってるんだから彼らは
そこんとこ考えて喋ってあげなよ 14だってまだ2.1xくらいで止まってるんだから彼らは
583Anonymous
2021/04/19(月) 21:32:16.23ID:nTyTb6Et アナルガイジはヒエキのまま引退してるから
サスタシャで挫折するような知能と技量じゃ国2なんかとてもついていけんよあれ
サスタシャで挫折するような知能と技量じゃ国2なんかとてもついていけんよあれ
584Anonymous
2021/04/19(月) 22:10:23.80ID:eaCnd3QQ 個人的にマルチで高難度行くゲームはFF以外だとTeraとWoWしか経験ないけど、どっちも予習は必要だったな
見た感じPSO2もドラテンも高難度に分類されるコンテンツでは予習必要そうだけど、>>577が言う他のオンゲとは具体的になんてタイトルなのか気になるね
見た感じPSO2もドラテンも高難度に分類されるコンテンツでは予習必要そうだけど、>>577が言う他のオンゲとは具体的になんてタイトルなのか気になるね
585Anonymous
2021/04/19(月) 22:40:20.53ID:7REOtqi+ 新生当初の、極とかバハに限らずIDや真蛮神すら中々しんどかった時代にヘソ曲げてずっと恨んでるのが穴さん
今は14もそうなってるけど下位コンテンツは障害者レベルのヘタクソでも周りの力だけでキャリーできるゲーム多いからね
穴さんは基本寄生虫だけどそれを咎められずに程々のコンテンツまで(周りを不快にしてでも)楽しみたい人たちだから
今は14もそうなってるけど下位コンテンツは障害者レベルのヘタクソでも周りの力だけでキャリーできるゲーム多いからね
穴さんは基本寄生虫だけどそれを咎められずに程々のコンテンツまで(周りを不快にしてでも)楽しみたい人たちだから
586Anonymous
2021/04/19(月) 22:56:28.51ID:7AI94e0u FF14みたいにタイムライン制のゲームだと予習だとか練習だとかが必要なゲームは多いよ
PSO2の場合は無敵技が多いのと装備格差がやべーから高PSの廃人なら予習無し高難易度ソロ1発クリアも出来る可能性はあるけど、装備揃えるのも努力だしな
PSO2の場合は無敵技が多いのと装備格差がやべーから高PSの廃人なら予習無し高難易度ソロ1発クリアも出来る可能性はあるけど、装備揃えるのも努力だしな
587Anonymous
2021/04/20(火) 03:10:44.83ID:bHAUlJee すばらしく運がないな君はシステム糞
589Anonymous
2021/04/20(火) 13:22:16.55ID:EN1oTDRX 遊びじゃないんだぞ。当たり前だろう
590Anonymous
2021/04/20(火) 19:32:00.83ID:yQo9cTwL 遊びでも真剣にやる遊びと適当にやる遊びがあるだけや
真剣になりたくないなら適当でできる遊びだけやってりゃええんや
真剣になりたくないなら適当でできる遊びだけやってりゃええんや
591Anonymous
2021/04/21(水) 18:55:28.74ID:gVevdqHG 遊びじゃないなら何なんだ
クソゲーに意識高くしても嫌われるだけだろ
クソゲーに意識高くしても嫌われるだけだろ
592Anonymous
2021/04/21(水) 20:08:30.19ID:mOewxvJ/ せやな、PSO2とか多スロ良OP装備を揃える努力しないと意識高いガイジたちから晒されるしな
593Anonymous
2021/04/21(水) 20:28:08.26ID:DWdxaCQH 時間のない吉田ですら木人を殴ってるから、木人を殴ってスキル回し確認程度は努力ですらないんだよな
594Anonymous
2021/04/21(水) 20:50:41.56ID:FkvheCtA 努力っていうかそれがDPSの楽しみじゃねーの?と思う
てかネトゲじゃないフツーのゲーム攻略する時でもさ
どうやったらもっと良い動き出来るだろう、このボスどうやったら上手く倒せるんだろう、とか考える事ないのかなと思う
穴さんの感覚ってほんと謎だ
てかネトゲじゃないフツーのゲーム攻略する時でもさ
どうやったらもっと良い動き出来るだろう、このボスどうやったら上手く倒せるんだろう、とか考える事ないのかなと思う
穴さんの感覚ってほんと謎だ
595Anonymous
2021/04/21(水) 20:52:07.35ID:4jqaiMhi 紫あたりから壁にぶつかってキツくなる
596Anonymous
2021/04/21(水) 20:59:28.28ID:Btx2nfne 覇権オンラインゲームはFF14、DQ10、PSO2のような国産オンラインゲームではなく、原神やLostArkのような海外オンラインゲーム。
FF14を含め、複数のオンラインゲームで遊ぶのは普通の事であり(私もそう)、このようなスレッドを立てるのはFF14を貶めるだけなので、辞めなさい。
もっとも、ねらーはそれが理解できないバカだから、平日日中に仕事も勉強もせずに、ネットに興じているのだがね。ただ、5chなどでゲームヘイトなどやるのであれば、ゲームやるほうがまだマシなのは、周知の事実。
FF14を含め、複数のオンラインゲームで遊ぶのは普通の事であり(私もそう)、このようなスレッドを立てるのはFF14を貶めるだけなので、辞めなさい。
もっとも、ねらーはそれが理解できないバカだから、平日日中に仕事も勉強もせずに、ネットに興じているのだがね。ただ、5chなどでゲームヘイトなどやるのであれば、ゲームやるほうがまだマシなのは、周知の事実。
597Anonymous
2021/04/21(水) 21:13:37.88ID:mOewxvJ/ 原神はウマ娘がサービス開始してから一気に見なくなったわ
598Anonymous
2021/04/21(水) 21:17:16.36ID:pvyC0TDE599Anonymous
2021/04/25(日) 19:07:01.22ID:5cwKw40Q WoWって、 FF14のパクリ元なんだろ?
てことはFF14より古いってことだろ
10年以上も覇権ってwww
他にいいMMOが開発されてねえってことじゃんww
てことはFF14より古いってことだろ
10年以上も覇権ってwww
他にいいMMOが開発されてねえってことじゃんww
600Anonymous
2021/04/25(日) 20:45:00.93ID:dmGHXfOg 原神はどんどんアクティブ人口減ってるしウマ娘実装されたタイミングでは更に減ったよな
601Anonymous
2021/04/25(日) 21:41:22.05ID:6bqoAhb4602Anonymous
2021/04/25(日) 22:07:44.24ID:JHF2UZ8C603Anonymous
2021/04/25(日) 22:41:11.45ID:6bqoAhb4 あーいやなんか勝手なイメージで
草野球は8チームくらい
甲子園は45都道府県x予選で500チームとか参加してるイメージだった
サービスを提供してる口と地域の差とかあるんじゃないのかな
14はそこまで力ないから勝ちようがないね
並行して16開発してるだけでグダグダだしw
草野球は8チームくらい
甲子園は45都道府県x予選で500チームとか参加してるイメージだった
サービスを提供してる口と地域の差とかあるんじゃないのかな
14はそこまで力ないから勝ちようがないね
並行して16開発してるだけでグダグダだしw
604Anonymous
2021/04/25(日) 22:52:06.11ID:d68DSyO6 いい加減現実の数字を見てちゃんと認識しろ
いつまでアナル超次元の住人でいるつもりなの
いつまでアナル超次元の住人でいるつもりなの
605Anonymous
2021/04/26(月) 00:38:08.27ID:mALnxLTR はいはい、14は日本じゃ1位、世界じゃ2位ナンデスネー良かったねー
しかし14の話してんのにPSO2をねじ込んでくるテンパは何がしたいのかね?
下を見るより、コンテンツ数くらい世界1位にちっとは近づくようヨシダをけしかけてろよw
しかし14の話してんのにPSO2をねじ込んでくるテンパは何がしたいのかね?
下を見るより、コンテンツ数くらい世界1位にちっとは近づくようヨシダをけしかけてろよw
606Anonymous
2021/04/26(月) 00:59:41.64ID:p8rirpCQ 最近はあのハゲと同格くらいまで堕ちてる吉田には失望
607Anonymous
2021/04/26(月) 01:01:11.17ID:jnWsqrLN 絡んでくるのがそこなんだものw
608Anonymous
2021/04/26(月) 01:13:17.80ID:3rJKvha7 FF14のグラが古いというなら
WoWのグラのほうがもっと古いだろ
WoWのグラのほうがもっと古いだろ
609Anonymous
2021/04/26(月) 01:25:46.86ID:wOvviryS アナルガイジは見たくない現実を突きつけられると発狂するからやめとけ
610Anonymous
2021/04/26(月) 08:41:52.66ID:zRYzwEVZ wowなんて14(新生)の頃にはもう中国でしか流行ってないレベルだよ
今はもう中国でもオワコン
今はもう中国でもオワコン
613Anonymous
2021/05/03(月) 06:32:04.07ID:4iG84L3u ヨシダが手直ししてくれれば神ゲーになる!と言う希望を他ゲームの信者にも与えたところ!
(マジでPSO2信者にさえも一定数いる!)
(マジでPSO2信者にさえも一定数いる!)
614Anonymous
2021/05/03(月) 16:38:10.34ID:XXgRth/5 うっせぇわクソテンパ
615Anonymous
2021/05/03(月) 16:53:57.19ID:1wj50PkB PSO2民が最近FF14に流れてきてるのちょいちょい見かけるけどNGSそんな評判悪いんか?
616Anonymous
2021/05/03(月) 16:56:12.02ID:uHPBqQwV 難しいのが好きならPS5のReturnal やるとええで〜
心が折れなければ面白いから
心が折れなければ面白いから
617Anonymous
2021/05/03(月) 17:33:07.55ID:VtjKj9iK NGSもアレやしNGS互換のために旧国もボロボロになってるし
もう終わりだよ…
もう終わりだよ…
618Anonymous
2021/05/03(月) 18:11:52.05ID:N0pKgKR5 >>615
今まであったプレイできるデバイスを切ったんじゃないっけ?
でちょっとスペック高いんじゃないっけ?
NGSうごかないひともいるのでは
そもそもネトゲではいこれ続編ですって出されても困るよw
PSO2ってアプデも中止なんかな?
今まであったプレイできるデバイスを切ったんじゃないっけ?
でちょっとスペック高いんじゃないっけ?
NGSうごかないひともいるのでは
そもそもネトゲではいこれ続編ですって出されても困るよw
PSO2ってアプデも中止なんかな?
619Anonymous
2021/05/04(火) 00:15:29.37ID:Xs09YrB3 ぷそは容量でかすぎる
620MONCHI.YEo
2021/05/06(木) 07:47:16.78ID:maIXWL8A おうお前等
14復帰したからよこしくな
神ゲー14の悪口は俺が許さん
14復帰したからよこしくな
神ゲー14の悪口は俺が許さん
621Anonymous
2021/05/07(金) 03:57:21.15ID:Deev8ZH+ >>620
お前にできるのこれしかないもんな
お前にできるのこれしかないもんな
622Anonymous
2021/05/07(金) 05:09:27.49ID:jRYaFBHX 今なんか他に遊べるゲームないもん
AIONやBNSが盛り上がってた頃のネトゲが一番楽しかった
AIONやBNSが盛り上がってた頃のネトゲが一番楽しかった
623Anonymous
2021/05/07(金) 17:37:57.74ID:fdz/i/Yi 聞いたこと無いから調べてみたらどっちも10年くらい前のチョンゲーで笑っちゃった
しかも糞バランスでRMTも頻繁に行われてたとか
しかも糞バランスでRMTも頻繁に行われてたとか
624Anonymous
2021/05/07(金) 19:35:45.92ID:Yr1s2yxs チョンゲーでもAIONやTERAはしばらくの間は日本でもそこそこだったけど
B&Sは日本来た瞬間からオワコン扱いで盛り上がってた事など無いはずだが…
ToSのがまだしも最初の風速は上だったんじゃねえか?まぁそれも2、3ヶ月でオワコったけど
B&Sは日本来た瞬間からオワコン扱いで盛り上がってた事など無いはずだが…
ToSのがまだしも最初の風速は上だったんじゃねえか?まぁそれも2、3ヶ月でオワコったけど
625Anonymous
2021/05/07(金) 21:41:44.04ID:EJQG2ttf B&Sは欧米でめっちゃ人気
日本ではなぜかサービスされず
リネージュとかのNCJが日本代理店する予定だったが自社タイトル優先したものと思われ。
要するに潰された
日本ではなぜかサービスされず
リネージュとかのNCJが日本代理店する予定だったが自社タイトル優先したものと思われ。
要するに潰された
626Anonymous
2021/05/07(金) 23:31:04.94ID:QE+NkSz8 ブレソは日本に来た時韓国で実装されてるコンテンツを全部持ってこなくてすぐやることなくなってたからな
そのくせハイブリッドだし月額3000円なんて強気の設定だったからすぐ人がいなくなったな
アニメもやったりして力入れてたんだけど読みが甘すぎた
そのくせハイブリッドだし月額3000円なんて強気の設定だったからすぐ人がいなくなったな
アニメもやったりして力入れてたんだけど読みが甘すぎた
627Anonymous
2021/05/07(金) 23:37:15.32ID:jRYaFBHX そう、3000円がほんとに舐めてた。日本だけ3000円だったんだよな
628Anonymous
2021/05/10(月) 10:03:17.59ID:eyw2xv0y モグコレはフィーストとかで二度と手に入らなくなった景品にしろよ
629Anonymous
2021/05/18(火) 01:34:43.86ID:DExp9xMJ 韓国産はリネ2から月3000円がデフォだったからな
OBだけ盛り上がってほとんど辞めてったよ
OBだけ盛り上がってほとんど辞めてったよ
630Anonymous
2021/05/21(金) 17:24:25.97ID:AbD1eV9Z FF14がWoWを抜いてアクティブ世界1位になったっぽいね
631Anonymous
2021/05/21(金) 17:38:57.33ID:oyi6J7Xz カミングアウトからの〜ヨシダ号泣ファンフェス効果か?テンパチョロすぎw
632Anonymous
2021/05/21(金) 17:48:07.34ID:bkx14yLy ファンフェス関係ないでしょ
どんだけ近々の結果集計してるんだ
どんだけ近々の結果集計してるんだ
633Anonymous
2021/05/21(金) 18:24:18.08ID:QjcibxGW FF14ほんとクソゲーだけど社会人やりながらだと正直現実的でちょうどいい
クソゲーだと思うけどしゃーない
クソゲーだと思うけどしゃーない
634Anonymous
2021/05/21(金) 18:36:59.89ID:AbD1eV9Z 日本の人口はあんま変わった気がしないから海外でめっちゃ増えたんだろうな
635Anonymous
2021/05/21(金) 20:22:48.29ID:ycNmTuCq 海外つってもアジア系だろ?うけてんの
636Anonymous
2021/05/21(金) 21:45:09.17ID:VB/bx9px 蒼天の頃と比べるとオーストラリアあたりのプレイヤーかなり増えてるぞ
637Anonymous
2021/05/21(金) 23:03:29.48ID:bWiHycHV オセアニアDC作るってんだからそういう事だろ
638Anonymous
2021/05/22(土) 18:13:13.29ID:4nnwb1h1 若干増えていたとしてもtonberryとkujataに収まる程度だぞ
今更オセアニアDCなんか作って上手く機能するのか
誰が使うんだよ
大丈夫なのか
今更オセアニアDCなんか作って上手く機能するのか
誰が使うんだよ
大丈夫なのか
639Anonymous
2021/05/22(土) 19:53:42.10ID:jlw/Ozxs DC増やさなくていいだろ
ワイのアレキ鯖ゴールデンタイム以外スカスカやぞ?
ワイのアレキ鯖ゴールデンタイム以外スカスカやぞ?
640Anonymous
2021/05/22(土) 19:54:35.85ID:jlw/Ozxs つか残念ながら増えてんのはbotなんだよなあ
ちゃんと対策せえよ無能
ちゃんと対策せえよ無能
641Anonymous
2021/05/22(土) 20:45:33.04ID:oF+A9neJ オセアニアDC増やす主な理由はあの地域から繋ぐとどのDCでもラグが酷過ぎてゲームにならんからだぞ
642Anonymous
2021/05/22(土) 21:11:20.07ID:BRMCQeNy つまり(日本北米欧州より)人少ないからってラグ環境で頑張ってw
と切り捨てられずにしっかり拾い上げてもらったってことか
と切り捨てられずにしっかり拾い上げてもらったってことか
643Anonymous
2021/05/23(日) 22:29:07.92ID:b+uXoAki 定食でもいいけどサバかアジかホッケくらいの差しかないし全部塩焼き
付属の小鉢も毎回ポテサラ
付属の小鉢も毎回ポテサラ
644Anonymous
2021/05/23(日) 23:16:04.31ID:SFjtfTQM それだと毎日美味しく食べられるから別の例えにしろバカ舌
645Anonymous
2021/05/23(日) 23:33:47.24ID:c4r/ke54 14は他のネトゲと比べて新しいから比較的人が集まりやすい、他に競合先がなくて消去法でみんな惰性でやってるって言ってるやつ多いけど
こんなアホほど金生んでるドル箱コンテンツがそんな理由でできるなら、なんでどこの会社もやんないんだろうなとは思う
こんなアホほど金生んでるドル箱コンテンツがそんな理由でできるなら、なんでどこの会社もやんないんだろうなとは思う
646Anonymous
2021/05/23(日) 23:51:31.50ID:mxq/GFUI ハイリスクハイリターンだからだよ
FFブランドが掛かってるからスクエニは必死に立て直したけど
他のメーカーがそのチャレンジをする必要はない
FFブランドが掛かってるからスクエニは必死に立て直したけど
他のメーカーがそのチャレンジをする必要はない
647Anonymous
2021/05/24(月) 01:24:14.41ID:uLIPhpEb >>644
美味しいけど毎日は無理
美味しいけど毎日は無理
648Anonymous
2021/05/24(月) 02:33:26.03ID:MyG+f5JR >>646
14よりちょっとだけグラ良くして14のUI利便性はそっくりそのまま同じものにして
14よりちょっとアップデート早くして14よりちょっと戦闘やコンテンツを面白くするだけで
ヒットが約束されるんなら全然ハイリスクじゃなくない?
なにしろ14って今となってはグラもしょぼいしアプデも遅いし戦闘もクソつまらんし
コンテンツも定食と言われるほど同じものしか出てこないクソゲーらしいじゃん
それをちょっと上回るくらい誰でもどこの会社でも簡単なことでしょう?
14よりちょっとだけグラ良くして14のUI利便性はそっくりそのまま同じものにして
14よりちょっとアップデート早くして14よりちょっと戦闘やコンテンツを面白くするだけで
ヒットが約束されるんなら全然ハイリスクじゃなくない?
なにしろ14って今となってはグラもしょぼいしアプデも遅いし戦闘もクソつまらんし
コンテンツも定食と言われるほど同じものしか出てこないクソゲーらしいじゃん
それをちょっと上回るくらい誰でもどこの会社でも簡単なことでしょう?
649Anonymous
2021/05/24(月) 02:41:44.75 >>648
いやハイリスクでしょ
イチから今のFF14と同じ体制作ろうと思ったら初期投資で500億は下らんぜ
その後も、FF14は開発と運営合わせて500人以上のスタッフがいる(開発が大詰めに入ると応援呼んで600人以上になるらしい)
これでコケたら潰れるぞ会社が
いやハイリスクでしょ
イチから今のFF14と同じ体制作ろうと思ったら初期投資で500億は下らんぜ
その後も、FF14は開発と運営合わせて500人以上のスタッフがいる(開発が大詰めに入ると応援呼んで600人以上になるらしい)
これでコケたら潰れるぞ会社が
650Anonymous
2021/05/24(月) 03:22:01.38ID:Et8S4zUl でも30億かけてサクラ革命みたいなゴミを作ってはサ終を繰り返すよりは10倍かけてアニメ顔でWoWモドキ作った方がリスクは低そう
651Anonymous
2021/05/24(月) 04:30:17.54ID:4GeMyRSR 単なる数字で見ればそうかもしれないけど
維持するノウハウもないだろうしリスクだらけでしょ
維持するノウハウもないだろうしリスクだらけでしょ
652Anonymous
2021/05/24(月) 07:15:38.20ID:JcZv7+uw ソシャゲ作った方がリターン見込めるんやろ
MMO参入はハードル高すぎる
MMO参入はハードル高すぎる
653Anonymous
2021/05/24(月) 07:56:30.34ID:VJOW3T5r >>650
悔しそうwww
悔しそうwww
654Anonymous
2021/05/24(月) 09:29:13.49ID:K9bMyp8T655Anonymous
2021/05/24(月) 09:31:14.15ID:uLIPhpEb 11,14,DQ個別に数字公表しないのはどんな不都合があるんだろか
656Anonymous
2021/05/24(月) 09:32:54.17ID:K9bMyp8T ブルプロのプロデューサーが「MMOはブルーオーシャン」発言で勘違いしてたな
スレはもう地獄のような有様だが
スレはもう地獄のような有様だが
658Anonymous
2021/05/24(月) 09:43:17.70ID:K9bMyp8T ホ〇ミソとかな
659Anonymous
2021/05/24(月) 10:03:01.00ID:IvyxxGtl まぁ、単体タイトルのサブスクリプションで運営が成り立つのは現状MMOしかないからな
でも、MMOって人の多さが面白さに直結するから一人勝ちになりがち
でも、MMOって人の多さが面白さに直結するから一人勝ちになりがち
660Anonymous
2021/05/24(月) 10:08:57.24ID:SYmLNK6s 天下取ってないだろ
APPランキング上位のユーザー数の何パーセントだ?
APPランキング上位のユーザー数の何パーセントだ?
661Anonymous
2021/05/24(月) 10:11:23.15ID:SYmLNK6s 野球人口と卓球人口くらいの差?
663Anonymous
2021/05/24(月) 11:52:17.00ID:SYmLNK6s >>662
せやなw
せやなw
664Anonymous
2021/05/24(月) 11:55:44.63ID:t1I7/OmD665Anonymous
2021/05/24(月) 12:06:16.74ID:bsnC0M5K あんなん株主向けだから下手に個別内訳出して
やれ前年比どうのだ前期比どうだのと突っ込まれると
まともに運営できんからやろ
やれ前年比どうのだ前期比どうだのと突っ込まれると
まともに運営できんからやろ
666Anonymous
2021/05/24(月) 12:09:08.14ID:VKcwwCWN 約束されたクソゲーPSO2NGSがどうなるか見物だな
667Anonymous
2021/05/24(月) 12:42:52.04ID:sqyKOgoH NGSはSwitch版もあるし、何より基本無料だから開始直後は間違いなく盛り上がるよ
よほどのクソゲーでない限り
よほどのクソゲーでない限り
668Anonymous
2021/05/24(月) 16:41:36.95 >>664
ドラクエ10のスレ↓から。
【FF14】金玉蛙14月特大号 超豪華118大アイテム付き!6932【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621128800/
55 Anonymous (スップ Sdde-Chc9 [1.75.228.131]) 2021/05/18(火) 19:26:41.07 ID:iQVx16Zgd
>>53
祖堅の癌発表会をファンフェスと言うのはムリ過ぎだろ
54 Anonymous (アウアウウー Sa23-LqSn [106.180.23.104]) 2021/05/18(火) 18:24:25.22 ID:yED566S3a
>>53
拡張発表だけトレンド入りして後はカスカスなのがわかりやすすぎて・・・
拡張以外だと祖堅の癌の件がトレンド入りってやっぱゲーム内容よりスタッフの動向が重要なんじゃね?
100 Anonymous (ワッチョイ 8273-7S+s [27.83.164.62]) 2021/05/21(金) 21:39:38.43 ID:XFwuKAXs0
ソケンのこの間の告白に嘘が色々混じってるのがバレたのに焦ってるんじゃない?
135 Anonymous (ワッチョイ 8298-QQAN [27.126.113.9]) 2021/05/23(日) 23:37:19.17 ID:ANCIQa2s0
>>133
それはいかんね
フォーティーンで100分超えのシャキ待ち天国で精神を鍛えないと
143 Anonymous (スップ Sdc2-iGgy [1.75.4.17]) sage 2021/05/24(月) 12:20:15.70 ID:aEfH6lOud
コストガッ無敵万能も言い訳だもの
貧乏で過疎な金玉蛙に期待するほうがおかしいテンパもよくわかってます
ドラクエ10のスレ↓から。
【FF14】金玉蛙14月特大号 超豪華118大アイテム付き!6932【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621128800/
55 Anonymous (スップ Sdde-Chc9 [1.75.228.131]) 2021/05/18(火) 19:26:41.07 ID:iQVx16Zgd
>>53
祖堅の癌発表会をファンフェスと言うのはムリ過ぎだろ
54 Anonymous (アウアウウー Sa23-LqSn [106.180.23.104]) 2021/05/18(火) 18:24:25.22 ID:yED566S3a
>>53
拡張発表だけトレンド入りして後はカスカスなのがわかりやすすぎて・・・
拡張以外だと祖堅の癌の件がトレンド入りってやっぱゲーム内容よりスタッフの動向が重要なんじゃね?
100 Anonymous (ワッチョイ 8273-7S+s [27.83.164.62]) 2021/05/21(金) 21:39:38.43 ID:XFwuKAXs0
ソケンのこの間の告白に嘘が色々混じってるのがバレたのに焦ってるんじゃない?
135 Anonymous (ワッチョイ 8298-QQAN [27.126.113.9]) 2021/05/23(日) 23:37:19.17 ID:ANCIQa2s0
>>133
それはいかんね
フォーティーンで100分超えのシャキ待ち天国で精神を鍛えないと
143 Anonymous (スップ Sdc2-iGgy [1.75.4.17]) sage 2021/05/24(月) 12:20:15.70 ID:aEfH6lOud
コストガッ無敵万能も言い訳だもの
貧乏で過疎な金玉蛙に期待するほうがおかしいテンパもよくわかってます
669Anonymous
2021/05/25(火) 02:09:47.36ID:/03OECuR DQ10は日本で過去にこんなMMOあったか?ってほど殺人やらなんやら
人の命に関わる凶悪犯罪の発生数が多いからガチでやばい
心臓から声が聞こえてるプレイヤー多数や
人の命に関わる凶悪犯罪の発生数が多いからガチでやばい
心臓から声が聞こえてるプレイヤー多数や
670Anonymous
2021/05/25(火) 02:42:34.34ID:2oNqxQPB 子供部屋おじさんしかいないからな ドラクエは
671Anonymous
2021/05/25(火) 08:05:21.85ID:zpb3Ruxx 14の覇権()は、
・競合相手がいなかったこと
・旧版から新生への建て直し劇がウケた
・また、それを成し遂げたヨシダへの崇拝
によるものだからなぁ
俺としては648の様な贅沢は言わんから、14からクソギミック戦闘とスキルポチ戦闘、強制ロール制を無くしたものをどっかが作ってくれたら喜んで移住するけど、国産ゲームはソシャゲ量産してどれかが当たればラッキー方式に移行しちゃったからね
・競合相手がいなかったこと
・旧版から新生への建て直し劇がウケた
・また、それを成し遂げたヨシダへの崇拝
によるものだからなぁ
俺としては648の様な贅沢は言わんから、14からクソギミック戦闘とスキルポチ戦闘、強制ロール制を無くしたものをどっかが作ってくれたら喜んで移住するけど、国産ゲームはソシャゲ量産してどれかが当たればラッキー方式に移行しちゃったからね
672Anonymous
2021/05/25(火) 08:14:34.01ID:2oNqxQPB まーたないものねだりかよw
673Anonymous
2021/05/25(火) 08:15:49.28ID:CZsUmiU/ あえてマジレスすると廃人を生まないゲームデザインになってる
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
イン時間、プレイ時間で他人に差を付けることができない
なので廃人プレイをする必要がない
ドヤる要素は高難易度レイドを他人より早くクリアすることぐらいだが、 これもスタート地点は全員同じと言っても過言ではない
国2ドラテンのように「挑むための準備する努力」は必要ない
このレイドが実装された時のみ、イン時間が長いほど練習を多くできるという程度の廃メリットはあるが・・・
75その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:51:15.04ID:QqzQk54d0
無職ニートが毎日12時間とか金策や防衛ゼルメア輝晶獣やって社畜に差をつけてマウント取ってるドラテンより、FF14はよほど健全
社畜であることが特別不利にならないからな
ニート無職はコンテンツを消化したあとは、インしてても他人に差を付けていけないので休止してアップデートまで他ゲーに移る
一部は色塗りと呼ばれる火力ランキングにこもったり、固定を組んで絶シリーズのような超高難易度コンテンツに挑戦したりする程度
これがFF14の最前線の標準
77その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:54:18.79ID:QqzQk54d0
だから普通の社会人や大学生といったマトモな人々はみんなFF14に行ったよ
国2ドラテンに残ってるのは住所不定無職やニート、アルバイト、派遣、育児放棄主婦といった面々
82その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 21:59:48.52ID:QqzQk54d0
>>79
もうすぐ0.5パッチアップデートあるけどね、
0.5のマイナーアップデートなのに国2ドラテンの大型アップデートに匹敵するほどの。
86その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:25:30.46ID:QqzQk54d0
>>85
休んだらダメだよw
FF14と違って休止→復帰は想定されてない
新規も想定されてない
88その名前は774人います (ワッチョイW b373-8Wzf)2020/09/23(水) 22:26:44.10ID:QqzQk54d0
その点、いつ戻っても他人との差がつかないFF14はいつでも戻れる真の実家なんだよなぁ
国2ドラテンは一つの高い高い山をみんなで登り続ける
途中で休憩してると、どんどん置いてかれる
後続は、多少道とか整備され登りやすくなってはいるものの結局みんなに追いつくところまで登るというのは変わらない
FF14は一つの山を数ヶ月みんなで登って、次はまた違う山をイチから登る
その都度、頂上を目指してもいいし、疲れたときは次の山の入り口で休みながらみんなが来るのを待ってればいい
前の山を登ったかどうかの実績は次の山に一切影響しない
674Anonymous
2021/05/25(火) 08:46:57.39ID:zpb3Ruxx 14だってILあげとかないと置いていかれるんだが?
まあ、週制限ノルマを達成するまで毎日ルーレットを回せばいいので社会人にも優しいというのは理解できるが、行き先も分からないダンジョンを毎日毎日クリアするって何の作業?おれは冒険がしたいだけなんだが仕事感ハンパない
まあ、週制限ノルマを達成するまで毎日ルーレットを回せばいいので社会人にも優しいというのは理解できるが、行き先も分からないダンジョンを毎日毎日クリアするって何の作業?おれは冒険がしたいだけなんだが仕事感ハンパない
675Anonymous
2021/05/25(火) 09:12:45.67ID:2oNqxQPB いつの話してんだ この馬鹿は
676Anonymous
2021/05/25(火) 09:54:13.84ID:ncI5CNna 零式と絶をやらないと置いて枯れるんだが、
やったところで自己満足だった。なんか空しかった。
ワイワイ楽しそうにしてるライトちゃんが羨ましい。
やったところで自己満足だった。なんか空しかった。
ワイワイ楽しそうにしてるライトちゃんが羨ましい。
677Anonymous
2021/05/25(火) 10:19:56.09ID:toIwrJis FF14は隠キャがやるとイキりミッドコアかレジェンド嫉妬おじさんのどちらかになってるよな
そういうのが14は糞ゲーって言いながらアンチになってるの割と見かける
そういうのが14は糞ゲーって言いながらアンチになってるの割と見かける
678Anonymous
2021/05/25(火) 10:22:00.43ID:hkfty6zR 競合ゲームがなかったと言う奴はわりと多いけど、実際にはあっただろw
新生ローンチ時点で国内ならPSO2とドラクエ10、海外ならWorld of Warcraftってタイトルが存在していたし、途中からTESOもあった
黒い砂漠やロストアークも競合だよ
新生ローンチ時点で国内ならPSO2とドラクエ10、海外ならWorld of Warcraftってタイトルが存在していたし、途中からTESOもあった
黒い砂漠やロストアークも競合だよ
679Anonymous
2021/05/25(火) 10:25:05.47ID:2oNqxQPB 糞ゲーだったら8年目でも会員増えたりデーターセンター追加されたりしないんだよなぁ
680Anonymous
2021/05/25(火) 10:53:46.93ID:zpb3Ruxx PSO2もドラクエも自滅してるし、半島産や日本語無しはそもそも国内では見向きもされんだろう
681Anonymous
2021/05/25(火) 11:03:13.25ID:zLhsoaVp DQ10はもったいないな
うまくやりゃ国内のドラクエ10、海外のFF14で住み分けられたのに
国内までFF14に制圧されちゃって
仮にもドラクエの看板なのに情けないと思わないのかねぇ
うまくやりゃ国内のドラクエ10、海外のFF14で住み分けられたのに
国内までFF14に制圧されちゃって
仮にもドラクエの看板なのに情けないと思わないのかねぇ
683Anonymous
2021/05/25(火) 11:51:10.35ID:zpb3Ruxx 1年前のILで最新コンテンツできるん?
ルーレットよりも効率良くトームストーン集める方法ができたん?
週制限廃止されたん?
休止してる1年の間で変わったのならそりゃスマンかった
ルーレットよりも効率良くトームストーン集める方法ができたん?
週制限廃止されたん?
休止してる1年の間で変わったのならそりゃスマンかった
684Anonymous
2021/05/25(火) 11:52:58.47ID:+yEE/GVS685Anonymous
2021/05/25(火) 11:56:28.53ID:+yEE/GVS686Anonymous
2021/05/25(火) 13:19:17.08ID:wl6BprtS >>671
2010-2013ってPOS2ドラクエ10だけじゃなくチョンゲーMMOが大量に出てた頃だろ
2010-2013ってPOS2ドラクエ10だけじゃなくチョンゲーMMOが大量に出てた頃だろ
688Anonymous
2021/05/25(火) 13:24:23.39ID:WgYhox8y689Anonymous
2021/05/25(火) 13:29:09.16ID:GOwj7Rrh 単なるエアプでしょ
追いつきやすくなったのは紅蓮あたりから変わってない。
レイド勢に並んでないから追いつけてないとか言うなら知らんが。
追いつきやすくなったのは紅蓮あたりから変わってない。
レイド勢に並んでないから追いつけてないとか言うなら知らんが。
690Anonymous
2021/05/25(火) 13:29:38.95ID:zpb3Ruxx ほうほう、メインは進められそうかな。サンクス
ギルはあんま持ってないす
ギルはあんま持ってないす
691Anonymous
2021/05/25(火) 13:30:20.39ID:wl6BprtS エデン再生編零式のIL制限1層で500、4層で510以上だから1年前のキャラだろうが新式とエデンNの装備揃えりゃ1日で参加出来る
692Anonymous
2021/05/25(火) 13:34:49.90ID:GOwj7Rrh 新式一式そろえてIL510にすりゃ全コンテンツ参加可能だわな。
せいぜい100万ギルくらいでしょ
せいぜい100万ギルくらいでしょ
693Anonymous
2021/05/25(火) 18:15:26.74ID:9Ibzq/nL 元手0でもリーヴは貯まってんだから寝マクロクッキーすりゃ150万くらい入るだろ
そんで新式買って終わり
そんで新式買って終わり
694Anonymous
2021/05/26(水) 12:32:07.76ID:1gtSIL9X コーヒークッキー調理師レベル76必要でワロタ…ワロタ…
695Anonymous
2021/05/26(水) 12:35:33.28ID:k3Zb4UId https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226608999087067353/member/
リーヴ券を無駄なく使うためにしっかりキャラ作らないとな
リーヴ券を無駄なく使うためにしっかりキャラ作らないとな
696Anonymous
2021/05/28(金) 20:51:51.08ID:En9IHTxi 俺も10キャラあるし周りもやってる奴多いぞ
手軽に月収4000万ギルや😤
手軽に月収4000万ギルや😤
697Anonymous
2021/05/28(金) 21:29:47.88ID:XvrA1Vkc サブ4でもかなり稼げてる
698Anonymous
2021/05/28(金) 22:25:40.70ID:hkaIVnAk699Anonymous
2021/05/29(土) 00:21:23.54ID:uxIKlhc0 クッキーガチ勢とか外部マクロに決まってるだろ
あんなもん手動でやってるキチガイいたら怖いわ
あんなもん手動でやってるキチガイいたら怖いわ
700Anonymous
2021/06/01(火) 16:14:13.10ID:xLKJZN4o マクロで装備修復まで自動化してるのがプロやな
701Anonymous
2021/06/01(火) 16:18:01.73ID:mK8HSRLl そりゃPSO2がそれを上回るゴミ・・・
アプデ頻度は高いけど使いまわしでつまらんしなぁ
アプデ頻度は高いけど使いまわしでつまらんしなぁ
702Anonymous
2021/06/01(火) 16:39:16.71ID:nKlb0bke NGSがまさか新生オラクルじゃなくてPSO2の焼き直しコンテンツだとは思わなかった
703Anonymous
2021/06/01(火) 17:25:57.74ID:WiiDjahB 国2が色々言われてるから不安はあるけどゴミボズヤ半年の刑よりは息抜きにNGSやったほうがマシじゃね
もしかしたら面白い可能性もなくはない
もしかしたら面白い可能性もなくはない
704Anonymous
2021/06/01(火) 17:36:01.56ID:nKlb0bke 言うてPSO2って無限にボズヤやるゲームだぞ
ボズヤが苦手なタイプの人間がPSO2楽しめるかって言ったら無理だろ
ボズヤが苦手なタイプの人間がPSO2楽しめるかって言ったら無理だろ
705Anonymous
2021/06/01(火) 17:40:57.25ID:eYod5JXL 戦果減らんし手抜いててもマルぐるくらいなら気楽に出来る
ボズヤの100倍マシ
ボズヤの100倍マシ
706Anonymous
2021/06/01(火) 17:42:34.85ID:M00wFcf/ PSO2は何気に毎回インスタンスの道が変わるからな
707Anonymous
2021/06/01(火) 19:43:57.51ID:DuswvS9s ぷそにはデイリーやってる途中でボスエネミーが乱入してきたりして結構よくできてるよ
初期実装のコンテンツはな
初期実装のコンテンツはな
708Anonymous
2021/06/01(火) 22:17:27.74ID:VZIAOqtd WBの倍率が3倍に戻ったら戻るよ
709Anonymous
2021/06/01(火) 23:09:39.68ID:j5+82hfL ゲームとしてつまらないから人がいなくなってる
残ってるのは典型的な無職中高年ネトウヨアニオタシコシコ勢ばっかだからなあ
悪いイメージ払拭するためにも2は完全に切るべきだったなコケる未来しか見えん
残ってるのは典型的な無職中高年ネトウヨアニオタシコシコ勢ばっかだからなあ
悪いイメージ払拭するためにも2は完全に切るべきだったなコケる未来しか見えん
710Anonymous
2021/06/01(火) 23:25:13.34ID:VZIAOqtd PSO2はバランス調整も下手糞だからな
WB3倍時代が一番バランス取れてた気がするわ
WB3倍時代が一番バランス取れてた気がするわ
711Anonymous
2021/06/01(火) 23:37:45.71ID:HfbRPMcv 市街地でダークラグネと戦ってた頃はわりと面白かった
712Anonymous
2021/06/02(水) 00:38:57.71ID:hZKb5t7q SEGAやべえな
713Anonymous
2021/06/02(水) 20:17:02.06ID:H2jzI5bJ 親元のサミーもクソ台量産してるから赤字やべえしな
714Anonymous
2021/06/02(水) 22:38:45.38ID:+TvMVaVP NGSけっこう金かけてそうだけど
どこで回収すんだろ
どこで回収すんだろ
715Anonymous
2021/06/06(日) 12:35:21.74ID:JQz14O9K DQ10を魔界編入る前くらいまでやってて
一ヶ月前に移住してきたけど
だるい作業があまりない分FF14の方が楽しめてる
フレもいないしギルドにも入ってないから
オンラインゲーっぽいことはまだ何もできてないけど
一ヶ月前に移住してきたけど
だるい作業があまりない分FF14の方が楽しめてる
フレもいないしギルドにも入ってないから
オンラインゲーっぽいことはまだ何もできてないけど
716Anonymous
2021/06/06(日) 13:22:30.31ID:Iw/rMcQL >>715
ボズヤだるいぞ
ボズヤだるいぞ
717Anonymous
2021/06/29(火) 20:51:23.53ID:hu9uP0SQ >>1
消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認
https://news.yahoo.co.jp/articles/aafcb4cca512c9193c41ace85b20b9379a8c5585
消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認
https://news.yahoo.co.jp/articles/aafcb4cca512c9193c41ace85b20b9379a8c5585
720Anonymous
2021/07/30(金) 14:57:14.86ID:OZsh5tWZ 周りのゲームが勝手に自滅したから。
目の上のたんこぶで勝手にライバル認定してたWoWもコケてくれたおかげで今や世界最強()
目の上のたんこぶで勝手にライバル認定してたWoWもコケてくれたおかげで今や世界最強()
721Anonymous
2021/07/30(金) 21:18:07.71ID:G7/Ogxps 新規ちゃんと一週間もしないうちに(中の人の性能はともかく)キャラ性能的には同格で一緒に遊べるのが大きいと思うな
凪に昔やってたゲームとか最近でたタイトルとか手出したけど、新規ちゃん大歓迎なムードはどこもあるんだけどゲームで一緒に遊んでも別次元の強さのキャラによる介護になるし、せめて適正内で遊べる下限の強さにって頑張ろうとしたら数ヵ月から年単位でコツコツほぼソロで育ててくださいね、みたいな流れが見える辺りで昔みたいなネトゲへの熱量のなさを実感して辞めるんよな
凪に昔やってたゲームとか最近でたタイトルとか手出したけど、新規ちゃん大歓迎なムードはどこもあるんだけどゲームで一緒に遊んでも別次元の強さのキャラによる介護になるし、せめて適正内で遊べる下限の強さにって頑張ろうとしたら数ヵ月から年単位でコツコツほぼソロで育ててくださいね、みたいな流れが見える辺りで昔みたいなネトゲへの熱量のなさを実感して辞めるんよな
722Anonymous
2021/07/31(土) 12:22:39.82ID:vmUKFX43 新規が一週間で追いつける?ないない
ジャンプポーションのことか?それなら分かるが、仕事と寝る以外はほぼゲームの俺でも新生2.0部分クリアに1ヶ月はかかったわ
ジャンプポーションのことか?それなら分かるが、仕事と寝る以外はほぼゲームの俺でも新生2.0部分クリアに1ヶ月はかかったわ
723Anonymous
2021/07/31(土) 12:32:47.63ID:RoxkqJGb サスタシャIDの話やで
724Anonymous
2021/07/31(土) 13:22:58.70ID:ppw41Cb9 ライバルが次々に自爆して行くのはどうしてこうなった感があるが
よく考えたらFF14はFF14でスタート地点でいきなり自爆してた
よく考えたらFF14はFF14でスタート地点でいきなり自爆してた
725Anonymous
2021/08/01(日) 01:23:08.15ID:fduF8Vxv 失敗の原因をきちんと反省して運営自ら14はもちろん別ゲーもプレイしてユーザーの求めるものに応えた
ものすごく当たり前の事なんだけどそれができないアホな運営が多すぎるんだよ
ものすごく当たり前の事なんだけどそれができないアホな運営が多すぎるんだよ
726Anonymous
2021/08/03(火) 11:34:23.89ID:FMblbOta 好きなタイミングで復帰できて最前線楽しめるのは社畜にとってうれしいからな
仕事忙しくて引退しても復帰したくなればいつでもできるしパッチ毎日新聞でみんなスタートだからな
仕事忙しくて引退しても復帰したくなればいつでもできるしパッチ毎日新聞でみんなスタートだからな
727Anonymous
2021/08/17(火) 10:16:09.70ID:yZbRtlWG 結局新しいことしたがらないFF世代の爺婆に受けたんだろうな
あとは仲間とキャッキャウフフできればゲーム性なんかどうでもいい勢
奴らにとっては人が多いのが正義
理由がこれだから他の国産mmoは勝ち目ないよ
あとは仲間とキャッキャウフフできればゲーム性なんかどうでもいい勢
奴らにとっては人が多いのが正義
理由がこれだから他の国産mmoは勝ち目ないよ
728Anonymous
2021/08/17(火) 10:28:43.50ID:o5Pz1pfi >>722
いや新生ジャンポしろよ、てのは新規には酷な話か
お盆のセールでサブで漆黒だけやり直したけどサイドクエスルー、ムービーみながらの5.0完了までptime25時間くらいだったわ
新生はさすがにそうはいかないだろうけどx.0だけなら1日あれば終わるんかな
いや新生ジャンポしろよ、てのは新規には酷な話か
お盆のセールでサブで漆黒だけやり直したけどサイドクエスルー、ムービーみながらの5.0完了までptime25時間くらいだったわ
新生はさすがにそうはいかないだろうけどx.0だけなら1日あれば終わるんかな
729Anonymous
2021/08/27(金) 12:52:06.00ID:gQmtyqWg ゼーメルオーラム削除してほしいわアパルトメントに獲得に必須にするな
730Anonymous
2021/08/29(日) 08:23:36.86ID:bq8+INES 新生IDのいくつかは削除して三国IDトトラクハウケタはもう飽きた
731Anonymous
2021/08/30(月) 18:25:51.83ID:vyC0/WSZ 空島は改修で戦闘コンテンツ部分が消滅という前例を作ったのだから
古いIDも似たような改修すればいいのに
古いIDも似たような改修すればいいのに
732Anonymous
2021/09/02(木) 08:14:49.40ID:53jDuKfD オーラムとか旧でエンドコンテンツだったのにレベルレに入れてるのおかしい
733Anonymous
2021/09/06(月) 08:57:05.10ID:HHONhDFs 堀井の英才教育を受けた人がPDやってるからな
734Anonymous
2021/09/07(火) 07:17:26.13ID:Ys0oVt4N 新納を逃したのが痛いな
735Anonymous
2021/09/08(水) 07:47:53.13ID:yCU3dmDU イシカワは暁月後はどうするんだろうタイプムーン移籍?
736Anonymous
2021/09/11(土) 20:27:46.08ID:T9+X0JjB 定食は無くさずに新メニュー追加が理想
737Anonymous
2021/09/17(金) 09:06:12.69ID:BGHGXdDV 日替わり定食ひとつください
738Anonymous
2021/09/19(日) 08:18:58.13ID:zvRuvefN 定食が安牌
739Anonymous
2021/09/19(日) 08:35:20.26ID:b/WUyXqV 定職すらまともに提供できないゴミみたなゲームがあるしな
740Anonymous
2021/09/20(月) 06:52:41.84ID:aPjcs8i6 奇抜な新メニューとかハズレ率が高いからな
741Anonymous
2021/10/12(火) 19:36:36.08ID:pEx4rYtB でもFF11に負けてるよね
742Anonymous
2021/10/13(水) 10:23:57.71ID:82PTr3Ep 年寄りの思い出補正には勝てんよ
743Anonymous
2021/10/20(水) 07:39:34.63ID:LpRN0wTy 思い出は美化されるのって不思議だよな
戦争経験者も苦労したはずなのに嬉々として体験談を語るし
戦争経験者も苦労したはずなのに嬉々として体験談を語るし
744Anonymous
2021/12/02(木) 11:47:44.58ID:E9e7uO7V く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
メディアインタビュー記事見てたら14やりたくて堪らねえ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られるの悔しくてコテで書きこんじゃったあああ( ; ; )
俺の負けやああああああ( ; ; )
麻雀飽きたよおおお( ; ; )14最高おおおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
メディアインタビュー記事見てたら14やりたくて堪らねえ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られるの悔しくてコテで書きこんじゃったあああ( ; ; )
俺の負けやああああああ( ; ; )
麻雀飽きたよおおお( ; ; )14最高おおおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
745Anonymous
2022/01/03(月) 14:04:28.46ID:O7Ehq+SJ 6.1から定食メニュー変わるらしいっすね
746Anonymous
2022/01/03(月) 20:38:23.29ID:uqcmAcxe 【FF14】テレビゲーム総選挙でFF14は47位!ドラクエ10はその上の44位!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641201107/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641201107/
747Anonymous
2022/01/03(月) 20:50:50.21ID:k1UYeFAx わーくにノグソンは何位かね?当然トップ3には入ってるよな?
748Anonymous
2022/01/04(火) 10:32:46.53ID:W2MU3U3l 昔のコンテンツ削除は思い出おじさんがうるせえから無理だわ
749Anonymous
2022/04/08(金) 10:08:47.58ID:tMWIerKL 個人的な感覚として、ミラプリ含めてキャラデザに90点、装備デザインは総合60点、ストーリーは総合50点、バトルシステム40点、エンドコンテンツは30点、ID関連は60点、グラフィックシステムは40点(レンダリングムービー0点)
結局のところ他のMMOで好みのキャラデザがないという個人の感想です
結局のところ他のMMOで好みのキャラデザがないという個人の感想です
750Anonymous
2022/04/09(土) 22:20:56.67ID:IACMwIyF ほれキャラつくってこい
https://www.youtube.com/watch?v=DVem-vFoa-Q
https://www.youtube.com/watch?v=DVem-vFoa-Q
751Anonymous
2023/06/04(日) 04:00:13.95ID:g87vY8/G 天下っすわ
752Anonymous
2024/02/18(日) 20:33:40.22ID:ZZP/ks0n 二人や配信者見たときのこれがリバウンドになるとつまらなくなると思う
自分はかなり未練があるわね
自分はかなり未練があるわね
754Anonymous
2024/02/18(日) 20:47:04.85ID:MtxOsvpF これは
755Anonymous
2024/02/18(日) 20:49:35.74ID:FwqWdDvn 後々大きな展開のきっかけになる
効果ないことだ
少し前のインタビューでこんなに気合入れてくるんだよ
買ったら崩れるんやろ
効果ないことだ
少し前のインタビューでこんなに気合入れてくるんだよ
買ったら崩れるんやろ
756Anonymous
2024/03/04(月) 00:12:03.94ID:iRMr0fnF え?リヴァプール負けた三連敗なんやから関係ねーよアホ、親父の玉袋から人生やり直してまだ得失点差マイナスだったらキレるわあんなのはヒスンか…人生何が有名人みたいにお気楽商売で夏休み終わった感ハンパないな
757Anonymous
2024/03/04(月) 00:12:36.99ID:CsNeYwlc サガフロ2はアニメちゃうけどウマ娘がそう言っていたエフオン<9514>が利食い売り優勢に、
758Anonymous
2024/03/10(日) 00:53:55.54ID:HMMa+atM いや、アベノミクスの話なんかわからないとか将来はISUに入りからは「お布施すればいいのに
もちろん
ほとんどは子供時代の部屋が給料的に配信してる若い層と両極端だね
もちろん
ほとんどは子供時代の部屋が給料的に配信してる若い層と両極端だね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 巨専】
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 【緊急高市速報】キオクシア ストップ高か [695089791]
- 地震