14の覇権()は、
・競合相手がいなかったこと
・旧版から新生への建て直し劇がウケた
・また、それを成し遂げたヨシダへの崇拝
によるものだからなぁ
俺としては648の様な贅沢は言わんから、14からクソギミック戦闘とスキルポチ戦闘、強制ロール制を無くしたものをどっかが作ってくれたら喜んで移住するけど、国産ゲームはソシャゲ量産してどれかが当たればラッキー方式に移行しちゃったからね