探検


【FF14】グンヒルド仙薬PT寄生晒しスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/05/30(日) 15:23:33.90ID:c7oPkAyH
仙薬PTで
・仙薬飲まない
・指定の火力アクションつけてない、使用してない
・武人より弱い
などの寄生を晒したり愚痴ったりするスレ
159Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 19:24:55.81ID:xCT2R//Z
>>158
普通の仙薬ならそれをやる
制限無しPTという前提を出したから話がこじれてる
「仙薬 3週」とだけ書かれた募集も存在するからな
仙薬晒しスレで制限無しなら司祭チェインって言えば
その募集文で仙薬ヒラよりは強い司祭チェインとして入ったと思われてしまう
160Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 19:52:46.13ID:B8B67D6b
>>159
そういうことね、スレ違いの話してた俺が悪かった
161Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:00:43.50ID:j+rsLp6V
一番悪いのはクソヒラども
仙薬PT初期にヒラ省きされた時
ヒラ枠必須だの安定できるだの火力出せるヒラなら入れるべきだの喚きまくって印象悪くし
仙薬系でヒラ話題はちょっとしたことでも敵視されやすく荒れやすくなった
162Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:01:21.37ID:gf+BIiXP
まあそもそも白とか機工みたいな糞ジョブで仙薬パに入ってる奴もいるからな
163Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:02:55.27ID:dSWNIY/4
仙薬で防御力とHPアップしてるしケアルジャあるんだからヒラはいらねーわ
邪魔だから入ってくんなカス
164Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:11:21.68ID:gf+BIiXP
ヒラ無しだとタンク役が若干ストレス増えるから自分がタンクやらんなら占星か学者で1枠確保するのは有りだとは思うがな
ボズヤは乗算バフゲーだから占学のバフをフレアスターに乗せれば割と馬鹿にならんし
ただ、白はマジでいらない
165Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:16:21.22ID:B8B67D6b
いやそんなに嫌ならやっぱりちゃんと指定するべきでは?指定して募集してるのにTellで粘着されるとかそう言う話?
166Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:23:44.24ID:gf+BIiXP
ヒラが1人いるかいないかよりレンジが1パーティに2人以上いるかどうかのがよっぽど速度変わってくるからジョブ指定はした方が良いよマジで
竜竜侍機機機赤赤とかになると糞だから
167Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:34:50.17ID:MrS4Mx+S
>>165
以前はヒラ抜いた募集にはマジで「ヒラだけど入れて欲しい」「フレのヒラも入れてあげたい」みたいなtellがきてた
168Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 20:43:32.36ID:qqAKycLl
当時の極レウスもそうだったけどヒラとかいう不要&寄生枠を付けたがるよな
169Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 21:27:53.10ID:B8B67D6b
>>167
まじか、自分もそこそこやってるが来たことないな。運が良かっただけかもね
170Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 21:35:54.49ID:p2niu0Cc
1キャラ1ジョブのゲームならわかるけど
なんでもやれるんだからな
171Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 09:15:51.86ID:A4T7AVCV
司祭チェインがいいの!とか
我が強いヒラは不要な争いの元だから仙薬PTにヒラは不要
ヒラがグチグチ言うなら完全に干すから
172Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 09:59:53.03ID:yEt+3RTM
城船に赤で行く時は司祭チェインと武人+何かってどっちがアドセンスクリックお願いしますなの?
173Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 10:48:57.40ID:/JTG7N6i
>>171
淡々と断った上でここで晒せば良いだけで、干さんでもええやろ
174Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 12:36:20.92ID:a39jOHMF
ぶちぶち屁理屈捏ねてまでヒラで行こうとしてる滑稽さよ
175Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 15:31:40.18ID:Ne/S6EcN
>>172
城船なら赤召は司祭チェイン
メレーレンジは人狼アサシネイト
武人は黒用
176Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 15:55:10.07ID:yEt+3RTM
>>175
安心した、アドセンスクリックありがとう
177Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 16:26:08.22ID:PuUWn74p
もう主催やる奴が遺物取り終えたのか最近は仙パも立たなくなってきたな。
178Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 16:58:28.01ID:hVXnF2Rj
まぁ来週緩和されるかもしれんし
179Anonymous
垢版 |
2021/06/19(土) 19:58:24.22ID:b9VPi8sY
>>174
そんなひとがお前の周りにはいるの?怖いな…
180Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 04:23:18.50ID:J/+dZrWw
仙薬PTなのに仙薬ないやつ多くね?
仙薬切れてんならレディチェで◯すんなよ!何のためのレディチェだよ
181Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 07:18:10.00ID:Fgt1AwsM
終わって次申請する間がノータイムのチェックもしない主催とかよくいるよ、せめて1分くらいインターバルくれよ、どんだけ余裕ないんだよと思う。
182Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 08:10:13.78ID:IBmOPA/M
いや普通だろそれ
183Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 08:17:01.02ID:1zhwKfru
ボックスからの補充があるから普通はレディチェだけ入れるかな
レディチェ20秒と突入40秒で1分弱インターバルあるだろと
184Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 10:06:56.32ID:D+BJA4XC
バレないと思ってるのか指定アクション以外のアクションつけてるの必ずいるな
185Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 10:36:48.26ID:OcTP4rYS
SS撮って晒していけ
186Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 10:37:50.76ID:PFZ2pzPh
マウスオーバーしたら継承しているアクション見えるんだよね
馬鳥赤字で広めていけ
187Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 10:46:50.53ID:cO1LNHAV
周回で一回ごとに1分くれとかギャグで言ってるのか
即凸に決まってんだろ
188Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 10:56:07.48ID:zzEMNj33
仙薬PTでレンジしか空きなかったから詩で入っていざ始まってみたら
侍で入ってたやつが機になっててびびったわww
募集主じゃないから面倒だしいいかと思って、「スピスタどっちが先にかけます?」って聞いても無言
じゃあ俺の次にうってくれるかと思ったらリキャ毎でもないよくわからないタイミングでうってくるし
次会ったら晒すからなミコッテのお前^^

てか、仙薬PTはレンジ枠から機は消した方がいいと思うわ
火力期待できないしレンジはシナジージョブオンリーでいいよ
189Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 12:13:41.60ID:1zohInwc
ミコッテとかヒューランでお手軽ジョブでミラプリがお洒落装備の奴は大抵地雷だからな
190Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 13:02:51.82ID:I/+6iyAV
勇猛5以上で募集して24人全員条件満たしてた試しがない

本当に奴らは募集を読まない
191Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 13:10:44.58ID:l/PArYdu
>>190
地図パでも、加入したらすぐ座標くれ書いても
実際加入してすぐ座標出す奴体感3割以下だし

零式でも、取り抜けと書いてもフリロじゃないんですか?とか言う奴が3割くらいいるし
募集文読まない奴は想像以上に多い
192Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 14:32:59.38ID:RSlIwZIK
グンヒ周回では、薬無しが判明した周が終わったらさよならすれば良いよね。開始前にはっきり基準書いた上でそれやる旨を説明しておかないといけないけど。
ホントは途中で死んだら蘇生せずさよならしてもらいたいんだが、そんなのに意識を割くのも面倒くさい。
193Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 15:08:05.23ID:1zohInwc
死んでてもクリア出来るからむだじゃねぇか?w
194Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 10:29:47.37ID:2UzLc3zm
とりあえず今日のメンテで緩和されて3つ出るようになれば5周で1武器分は確保できるようになるな
195Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 11:24:41.59ID:REyoo6ho
緩和してくれるに越したことはないな
もう話しかけるだけで強化終わるようにしてくれよ
196Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 11:53:35.18ID:Tjl8I9Em
>>194
その次は激情も3個にしてくれ!だろ分かる
197Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 12:04:19.61ID:Aljy3CBd
別に使うとこないんだし緩和してもええやろとは思う
198Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 12:04:25.45ID:y/9QV1gz
別に船行けばいいし70IDからも出るし別にって感じ、遺物だけ排出場所と数が異常なだけ。
199Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 12:05:30.71ID:REyoo6ho
もうログインしたら武器が手に入るようにしてくれ
200Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 13:05:35.73ID:6bwTzM45
RWが武器制作コンテンツで1番簡単なのにさらに緩和されましてもねぇ
201Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 14:28:45.82ID:aNafpPDp
緩和勢「AWは簡単だった!EWもサクサク作れたのに!」
202Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 14:38:43.63ID:y/9QV1gz
アニマが1番良かったわ、アレくらいのオワコンコンテンツに誘導する感じのが好き、エウレカって今NM素材とかってどう手に入れるアフィ?
203Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 14:42:57.79ID:brN3q7RK
ID10連とかマジで虚無だろあれ…
204Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 14:49:58.81ID:uIa3siyx
アニマは蒼天期に作るのは大変だったけど、紅蓮期以降は詩学で進められるから素材集めは楽だった
紅蓮入ってから11本おかわりして13本コンプまでやったけど格段に楽だったよ
205Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 15:42:09.92ID:5Ec3K2Z5
はい、緩和3個
206Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 15:43:32.08ID:iPyeyKDR
仙薬もクラスタ1個で交換できるし仙薬PTかなり人気出そう
207Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 15:56:50.02ID:6p0mseiP
勇猛10で募集よろ
208Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 17:32:51.82ID:eOGo8T17
>>207
この感覚がワカラナイ
209Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 17:35:22.96ID:qSfSKZoB
緩和されたから制限かけないとやべー奴らが紛れ込んで来るし、勇猛10募集は普通にありかもしらん
文章読めんガイジはなんかHPから上げてたりするし
210Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 17:36:04.41ID:iPyeyKDR
勇猛10なら10分切るんだから勲章縛りはありだろう
211Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 17:36:31.66ID:qIQvOlIH
勲章があれば人殺しても許されるしな
212Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 18:06:50.38ID:qSfSKZoB
勇猛10と勇猛0だと武人と魔戦士くらいの差はあるからな
213Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 18:09:24.83ID:ce/eUlEQ
>>208
逆に勇猛10でもないのに効率求める仙薬PTに入ってくる感覚がわからない
214Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 18:22:20.87ID:+m1Jwo6R
>>213
そりゃ寄生するためやろ
215Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 18:34:46.16ID:eOGo8T17
>>213
いや自分は10だけど別にそこまで上げなくても良いかなって
216Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 18:38:02.29ID:+m1Jwo6R
>>215
緩和後からやろうとしてる奴が多かったから10指定でもすぐ集まると思うぞ
10になってない奴らは指定無しで募集してなってない奴らだけで組んで行けば良いと思うし
217Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 21:11:09.28ID:eOGo8T17
>>216
なるほどなー
実情よく知らんかったわ
218Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 23:58:31.36ID:nxx6ng4m
 野良だとptヒラばかりだし回復しないわで緩和きてからさらにグンヒル魔境w
219Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 00:07:45.62ID:QO0S/Lr6
そらヒラしかできないグレアおばさんが仙薬PTで弾かれたらどこにたまるかって話ですわ
220Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 00:09:22.77ID:vDuOjUSU
確かに…そうですねw
221Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 09:20:50.47ID:wBUJHH4G
緩和して雑魚ライトちゃんが来るようになったのはいいけど
昨日の仙薬PTは死ぬ奴多すぎて困ったわ
222Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 10:05:20.22ID:5FmpsZvB
シーカーで死ぬ奴が多いね
223Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 10:08:59.93ID:nB2Pi6Dn
4連続のと柵に隠れるのだろ?
よく見てないアホと粘りすぎるアホが多すぎる。
4連は見てなくてもボス真下にいれば予兆見た後でも避けれるのに。
224Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 11:45:06.30ID:b7hdDV+5
タンクは暗・戦、メレーはモ・侍、レンジは詩・踊を指定して募集する
勇猛10、インペなし、ヒラなし
225Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:08:31.12ID:PZeCPdoM
昨日やった感じシーカーは4連2回と雪月花やって倒す感じだな
ただ何故か目視で避けられる4連に当たるやつが多い
226Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:10:19.36ID:suMHWJbL
あれ技ランダムじゃないの?
227Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:16:59.13ID:PZeCPdoM
HPで決まってて床と柵は削り次第で飛ぶ感じだと思うが
228Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:19:55.28ID:suMHWJbL
HPで固定か、十字だったり雪月花来たり来なかったりするからランダムだと思ってた
229Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:36:46.08ID:00SAIzJ0
>>224
暗黒は良いのか
あと忍者は?
230Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:39:11.21ID:Zyz4YpPU
昨日マナで勇猛10縛りに参加したけど
揃う突入後、中で10じゃない奴がいる
一旦出ます除名再募集を2回繰り返してテンポ悪かった

しかも同時に募集してた勲章縛りなしの方が先に集まってたし

コンテンツクリアは確かに速いけど
それ以外で時間かかるしタイミング次第とは言えムラがあり過ぎるな
231Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:42:09.76ID:Pv8A48ti
>>229
BN使えばエスナ要らんからな
232Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:56:25.57ID:rGydNYpT
>>230
募集文読めん奴がまともな火力出るとも思えんから多少テンポ悪くても始まった後のストレスは少ないやろ
あとそういう詐欺ガイジをBLする募集主が増えればその分スムーズになるんだからそういうガイジに出会ったんなら晒してくれよ、ここその為のスレだぞ
233Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:57:58.03ID:2pSPe0gM
>>230
その一回だけを見るんじゃなくその後も周回するんだし不穏分子をできるだけ排除していった方が効率いいと思う
234Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:59:53.53ID:nB2Pi6Dn
確実に来るのは4連2セットだけど、雪月花は来たり来なかったりするな。
アギーの床のやつは高確率で来ない。
235Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 13:04:17.00ID:2R+3wc34
勇猛10は速いけどハードルを上げるから野良向きじゃないな
固定なら断然速い

除名や繰り返しとか言ってるし
固定組んだ方がいいだろこれ
236Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 14:52:36.92ID:00SAIzJ0
>>235
制限厳しくして野良でやるか制限緩めで野良でやるかの話に対して固定組めは草
237Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 14:54:24.26ID:5FmpsZvB
勇猛10はそこまでハードル高くないと思うが
238Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 14:54:55.04ID:00SAIzJ0
23人で出発できれば良いんだがな
24人でやって違反者がいたら蹴ってBLして晒して、あとは23人でやっても普通にやるよりは速いしトータルでは良さそう
239Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 14:56:42.70ID:00SAIzJ0
>>237
実際に募集してみれば分かるやろう、時間帯にもよるだろうし
勇猛10仙薬ジョブ指定募集と仙薬ジョブ指定募集でどっちがトータルで早くストレスないかが大事や
240Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 15:08:55.11ID:Flrhne+P
コンテンツクリアまでなら勇猛10縛りの方が速いよ
そんなのはバカでもわかる

問題は募集からクリアまでにかかる時間だな
縛りをかけるとムラがでるから安定しない
241Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 15:12:35.51ID:Flrhne+P
勇猛10が即埋まり即出発できたらそら勇猛が速いけど
実際そんなすぐ出発できるほど速く集まるのが続くのかな

今日明日とか需要が高まってる時期ならまあ分かるけど
242Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 15:16:42.09ID:nB2Pi6Dn
タンクとフレアスター担当黒、各アラのアマブレ担当を初めから埋めとくと秒で埋まるぞ
243Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 15:44:21.65ID:b7hdDV+5
>>229
忍者と黒はマストだから特に書かなかったわ
今週ならそこそこ人も集まるだろうから募集してみようと思うけど
開始するまで勇猛10かどうかわからないから、事前に定型文流しておくしかないか

募集文読まない、読めない、入ってから別ジョブに着替える、平気で嘘をつく
というのが意外と多いからなぁ
244Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 16:43:02.48ID:00SAIzJ0
>>240
そうそう、トータルで早いかどうかってのはもちろんそこも含めてね。詐欺られたのを蹴って再募集とかも込み。今なら5周単位でやるのが効率良さそう、3周とか細かくするほど効率は悪くなるからね。
245Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 16:54:15.14ID:PZeCPdoM
武器作成レースしてるわけじゃないしコンテンツ内の効率上がればいいっしょ
246Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 17:05:44.80ID:d0rkrbKf
詐欺奴どんどんBL入れてるからか、ここ数週間は悪質なのに入られた事ないな
単なる開幕使い忘れはいたけど
247Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 17:08:39.63ID:kkQ3okFt
>>244
5周だと集まったので抜けますとか平気で言う奴が居るから3か2が良いぞ
248Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 17:13:39.55ID:rGydNYpT
今週は勇猛10指定でもGTなら普通に埋まるというか勇猛指定無しだと勇猛10の奴が入って来ないから少なくとも8以上とかで指定した方が良い
249Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 18:49:27.78ID:1tbjIXem
指定が無いとケアルジャ2人とかスピスタ被りとか多いからな
250Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 19:16:31.43ID:fvyvzsxc
レンジ枠は各PT1人までで詩人か踊り子
ケアルジャキャス枠は各PT1人確定で赤か召喚
フレアスターは全体で1人までで黒固定
ヒラ枠を作るなら学者か占星
忍者枠は最低でも全体で2人以上
バニシュガはヒラかAキャス枠に持たせる
メレー枠は指定をガチガチにすると集まりが悪くなるけど竜は1PTに1人まででも良いかもしれない
インペは野良だと割と事故る可能性もあるからタンクのパーティだけでも良いかもしれない
勇猛は8以上指定、今月中なら10指定でも集まりは良さそう
ってとこか?
251Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 19:21:58.39ID:00SAIzJ0
>>247
ええ…なんだよそれ
252Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 19:45:57.76ID:eV5gqTe0
忍者アマブレってなんでなん
別にわざわざ流れを変える程ではないけど
バースト詰め込みを考えたら忍者がパワフォ持った方が強くね?
253Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 19:54:31.97ID:Msf4Lb8C
AC忍者が騙しタイミング調整するからアマブレも一緒にした方がわかりやすい
254Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 19:57:27.12ID:fvyvzsxc
忍者は必ず必要だから枠指定するのとアマブレも必ず必要だからどこかに指定しなきゃならんけどメレー枠わざわざジョブ1つに絞らんって募集上の理由
255Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 19:58:04.65ID:05MKBEYm
>>252
忍者やってるやつはだまし経験あるからアマブレちゃんと入れ込めるけど
だまし経験のないメレーにアマブレ使わせてもタイミングバラバラでカスなのが多い
多少強いからといって忍者以外に持たせるデメリットのほうが大きい
担当嫌なら埋まった後に入ればいいだけだぞ
256Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 20:04:34.39ID:Q3y16988
キャスケアルジャ枠で入って戦闘中はブレイブ切れても掛け直さないアホキャスとかもいるしな
普段意識してないことやらせるとまともな仕事できんカスばっかだ
257Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 20:27:53.61ID:QO0S/Lr6
キャスケアルジャって全体ヒール用ってことですよね!
こうだぞ
258Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 21:14:15.90ID:utZFGGoR
仙薬使ってないや勇猛指定以下は蹴れるが、仙薬ケアルジャ理解なしはそっと忠告してBL入れるだけで蹴れないな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況