探検


【FF14】引退する人の遺言スレ【休止・別ゲー】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 05:56:17.62ID:CfuMU+Ck
最後に言い残したいことはあるか?
2Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 05:57:05.82ID:CfuMU+Ck
俺は引退しないけど
3Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 05:57:27.13ID:CfuMU+Ck
言い残したい人がいると思って
4Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 05:58:00.32ID:CfuMU+Ck
保守
5Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:01:03.39ID:CfuMU+Ck
保守2
6Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:01:19.52ID:CfuMU+Ck
保守3
7Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:01:37.82ID:CfuMU+Ck
保守4
8Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:01:56.91ID:CfuMU+Ck
保守5
9Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:02:09.24ID:CfuMU+Ck
保守6
10Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:02:25.32ID:CfuMU+Ck
保守7
11Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:03:00.71ID:CfuMU+Ck
保守8
12Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:03:27.36ID:CfuMU+Ck
保守9
13Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:03:46.62ID:CfuMU+Ck
保守10
14Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:04:02.04ID:CfuMU+Ck
保守11
15Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:04:29.87ID:CfuMU+Ck
保守12
16Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:04:46.76ID:CfuMU+Ck
保守13
17Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:05:05.26ID:CfuMU+Ck
保守14
18Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:05:24.02ID:CfuMU+Ck
保守15
19Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:05:43.82ID:CfuMU+Ck
保守16
20Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:08:42.55ID:CfuMU+Ck
引退する気がない奴は不満スレでクソ垂れといて

【FF14】パッチ5.5x 不満スレ.4【黎明の死闘】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1623217895/
21Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 06:41:36.40ID:OXVCp+B8
アドセンスクリックしてからギル置いて引退してね
22Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 08:05:17.24ID:qfwUxy0u
サガフロでもやるか
23Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 11:52:35.39ID:gBMlXXzq
旅に出るんで
無事に帰ってきたらまた会おう
24Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 14:26:30.02ID:eKro0BDl
NGS行った奴おる?
25Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 14:52:53.08ID:VIfIGWYU
クソGM代表の室内が退社したら起こしてくれ
26Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 15:38:00.76ID:kG1/roTD
引退したくても他に良いネトゲがない
27Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 18:42:42.89ID:+9Ta6eQz
ネトゲから引退しろ
28Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 19:42:44.61ID:JFPjY7sY
そもそもネトゲがもう末期だわ
29Anonymous
垢版 |
2021/06/10(木) 19:54:56.17ID:fryVYG+r
FF11やってて、最近14やり始めた身としてはいい時代になったなとは思う
ライトに遊べるし、休止してもすぐストーリーは追いつけるから助かる
30Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 01:53:42.78ID:AkK/IVcl
11ってストーリーも追えないの?
31Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 01:57:50.73ID:aDnukzcV
ストーリー追うくらいは出来るんじゃないかなー。
ただそれ以外にほんとやることがない。
32Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 02:03:58.74ID:OlZZ1Wx1
11はアカウント持ってれば3ヶ月に1週間くらい無料期間あるしな
33Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 13:26:47.24ID:wqFUUHc6
>>1
「金返せ」
34Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 17:04:39.75ID:3Xfdks6p
14インしてもうまぴょいばっかやってるから
別ゲーでもやろうかといろいろ手を出してみたけど
今度はうまぴょいする暇がなくなって
片手間でやれるってのが14最大の武器なんだなって実感した
35Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 17:09:49.78ID:cgbh0YXY
無駄な課金してるだけにしか見えんが
36Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 19:50:22.87ID:rZ0QhHmC
バカしかやらないゲェフ
37Anonymous
垢版 |
2021/06/11(金) 20:01:30.84ID:5xOV6DD4
個人的にはX.5毎に復帰するゲームだと思ってる
38Anonymous
垢版 |
2021/06/12(土) 02:49:30.66ID:6XoDGfyp
そのうちFF14も運営会社が韓国企業になるから
39Anonymous
垢版 |
2021/06/12(土) 11:39:47.43ID:Ed9WbWHv
神ゲー
40Anonymous
垢版 |
2021/06/12(土) 12:32:46.65ID:PJOz2vdO
>>30
昔はね
一番盛り上がってた時はミッション進めるのにシャウトで募集だったな
拡張パックのプロマシアなんで固定パーティ組んでやってたな
毎週金曜日の21時集合みたいな
今は最後までそろでいけるからいいけど、当時は大変だった
ゲームなのに大変ってなんだよw
41Anonymous
垢版 |
2021/06/12(土) 20:29:27.26ID:oWi5D7/U
え?まだ11ってサービスやってんの?
キモ…
42Anonymous
垢版 |
2021/06/12(土) 21:04:09.98ID:m92GGrBu
同社のゲームによくそんなこと言えるよな
43Anonymous
垢版 |
2021/06/13(日) 16:32:40.88ID:aT/C7Crn
それ言い出すと14もリニューアルしてまでサービス続けすぎ…ってなるしな
もうどっちも辞めたからあれだが
44Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 07:21:46.70ID:uMaTdmO7
なんか16の情報一切なかったらしいし
このまま14続けても数年虚無っぽいから
おすすめのゲームある?
45Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 07:30:46.27ID:6L5kMJTC
16の情報なし
2022年発売もないだろこれ
2021-2022 へたづりゃ2023まで16頑張ってるの確定w
6.1-6.5ともろかぶりだろうな
46Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 08:48:36.43ID:v3HuHZlf
金返せ
47Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 12:17:35.02ID:YOsRbGS+
もうちょっとタンクに光を当ててあげて欲しかった
48Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 19:49:58.29ID:2WFzFSLH
NGS面白いぞ
14テンパが必死に工作してるのが証拠な
信者どもがヤバイと思うぐらいに面白い
49Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 20:29:57.59ID:CtKnnaDN
レベルアップ税取られるゲームはごめんなさい…
50Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 20:32:35.43ID:cU1D3JJt
ばっかお前だから今やるんだよ
補填でがっぽがっぽ何かばら撒かれる可能性高いからな
14みたいに補填無しなんてありえんからw
51Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 20:43:06.67ID:KNaakQls
NGSのレベルアップ税ってすごいな
そんなのあるのか
そうそう、そういえば何かのネトゲは
鯖間で別鯖いってたら数日元鯖に戻れず課金リテイナー等の契約期間を無駄にさせてリアルマネー奪う事があるらしいですよ
特定コンテンツでログアウトしたらログインできなくさせて月額期間を奪うこともあるとかなんとか
52Anonymous
垢版 |
2021/06/14(月) 22:10:51.57ID:mxwiQZkq
そんなゲームあるんですか!すごいなぁ!
53Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 09:25:26.45ID:LjxphtyU
>>48
クソゲーでした
54Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 09:58:28.51ID:m+PKpHj8
レベルアップ税ワロタ
さすが国だけあるな
これもうバグじゃなく仕様にしたら
55Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 10:59:12.02ID:aM1ZJOnx
どうしてもぷその絵が無理なんだよな
11のがマシだ
ストーリー面白いかしらんけどな
56Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 11:36:57.88ID:uMzvOrMZ
1年以上やってもう飽きてるのに人間関係だけでだらだら続けてる奴らばっかだから、そいつら連れて別のゲームに行った方がゲーム生活は充実するんだよなあ…
57Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 11:47:15.17ID:jiBzwq/Q
いまこそみんなで他ノ国行くしかないな
マイナンバーと銀行口座用意して行くんだぞ
58Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 12:54:06.19ID:H7ceZ3oh
実際14のフレ集めてエペとか行ってる人は結構見るな
59Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 13:04:17.68ID:uMzvOrMZ
フレつれてApexにいくひと多いよな、いまならNGSか…
60Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 16:24:41.96ID:3lnC0b+s
14やっててギルメンでエペやろう!って言われてインストールしたけど絵柄も無理ゲーム性も合わないからって遠慮してたら14ですらハブられた事あるわ
61Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 16:33:22.20ID:jiBzwq/Q
ドンパチFPSは合う合わないあるし、やってるとどんどん言葉汚くなってくるからなぁ
まだfallguysとかボンバーマンでもしてた方がええわ
62Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 17:12:48.94ID:3lnC0b+s
fps自体は別にって思うけど好きなゲームジャンル関係なくエペやってる人が割といるの割と不思議だわ
>>61
fpsって怖…じゃあもう元ギルメンどころか14からも離れてるからわからんけどそいつらの間では罵詈雑言飛び交ってるんだろうなぁ
63Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 19:13:06.45ID:uMzvOrMZ
ゲームは飽きちゃってるのに人間関係だけで続けてる人の多さよ…
闇だよなあ
64Anonymous
垢版 |
2021/06/15(火) 20:53:11.61ID:WHdkCqUb
>>63
Twitterとかディスコで繋がったまんまだからff14以外でもズルズル同じ面子でやり続けるんだろうな
65Anonymous
垢版 |
2021/06/16(水) 10:20:56.29ID:QHK3x57b
人間関係のために飽きたゲームし続けるの
まったく時間と金のムダだし
新しいわくわくするゲームにみんなで移動するのは
賢いゲームライフだと思うよ
66Anonymous
垢版 |
2021/06/16(水) 11:55:31.10ID:7R5RxeNh
APEX暴言とかないけどなVCはしらんけどチャットする暇ないし14のほうがギスってる
67Anonymous
垢版 |
2021/06/16(水) 11:56:16.57ID:C4j5Lg3X
apexとかが新しいかって言われると割と怪しいな
68Anonymous
垢版 |
2021/06/16(水) 16:08:20.53ID:oCCm+eIf
どのゲームも地獄だな
69Anonymous
垢版 |
2021/06/16(水) 18:58:52.24ID:7LKzImzs
APEXやった事ないけどVCで煽られたり外人が英語で陽気に暴言吐いてるイメージ
70Anonymous
垢版 |
2021/06/16(水) 23:20:30.32ID:C4j5Lg3X
配信で見たことあるけど普段丁寧な感じの人がボケカス頃すとか連発してたからうわぁってなった事ならある
71Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 12:29:27.89ID:5rHfldy7
NGSゆるゆるやってもついて行けるから楽しい
FF14やめて正解だったよ
72Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 12:57:50.33ID:oNB51JXe
対人のVCは大体>>69
73Anonymous
垢版 |
2021/06/18(金) 15:01:59.99ID:HevgvWHM
チート天国のエペこそもうあかんでしょ
74Anonymous
垢版 |
2021/06/20(日) 16:31:00.37ID:kJxjIZMr
shimeji lynxメンバーオカマ口調クソツマラナイ!
75Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 17:24:47.57ID:uWuF/j84
>>66
アペの暴言は軽いから刺さらないんだよなあ
FFはネチネチしすぎて気持ち悪い
76Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 17:20:39.78ID:0K8ZEx/z
暴言って時点でやる気失くすわ
どっちも耳障りなんだよ
77Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 17:23:34.73ID:Yau1N87p
無言は暴言に勝る
78Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 02:09:35.75ID:HLC7GX77
10日間コースとか出してくれよ
79Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 05:29:59.12ID:4VgLz+m6
そんなことしたらスクエニが損をしてしまうだろ
80Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 13:50:33.00ID:liULpNKv
スク損
81Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 02:20:05.00ID:hVH41fHN
フレの一人が信者になって
ちょっとでも14の文句言うとうざったい絡みしてくるようになったから引退するわ
そいつ以外のフレとは別ゲーもやってるし引退理由は話してる
俺のLハウスもそいつ欲しがってたが別フレに土地譲った
3億ギルもみんなに配っておいたわ
お前らもキチガイテンパには気をつけろよ
14が嫌いになる前におもいっきり距離をとれ
82Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 03:06:20.83ID:OukMYruY
2週間前くらいからギルドウォーズ2やり始めたが面白いよ
英語得意じゃないし、日本語化されてないけどWiki見ながらなんとかやってる
日本語チャットも打てないので、VC無いときついってのはあるけど

FF14の戦闘システムじゃ無理だった特定の範囲攻撃をジャンプで回避も出来るので
アクション性がかなり高い。ワールドボス(Sモブみたいなの)も100人規模ですぐ集まる
しかもFF14と違って他のプレイヤーや敵が消えずにきちんと表示される
無料垢のままだと鞄制限やマケボ禁止がきついけど、拡張パック定価で全部そろえても$29.99
月額無料だし同じMMOジャンルで仲間内で乗り換え候補探してるヒカセンにはおすすめ
83Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 03:15:50.98ID:pK2qhaxQ
俺ならそのうざいフレを引退に追い込む
84Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 12:09:43.52ID:2OddoEXO
FF14がいかにつまらなかったか分かってきた
85Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 12:22:22.35ID:lA4Io9B7
GW2は冒険してる感じがあって楽しかったな
86Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 13:46:27.24ID:c6oeth8Y
また信者ちゃんが優良なユーザーを引退に追い込んじゃったのか
87Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 14:26:46.47ID:UT4C1jyT
今更GW2は無いわ。
88Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 14:35:17.24ID:YlPR6TPc
やりたいことがなくなったから課金切れたら休止するわ
89Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 15:21:14.96ID:rkZ8/sMC
NGS面白いぞ
もうフレ10人ほど14からNGS民にしたわ
90Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 15:28:33.03ID:Jph3qZN3
FF14は特養
NGSは神ゲー
91Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 15:29:06.87ID:TwexQ89t
金返せ
92Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 16:00:41.24ID:OukMYruY
>>87
GW2は次の拡張パック前ってことで、いままでのLiving Worldシーズン総集編やってる
毎週エピソード追加だから、今更というか出遅れ組には丁度いい
FF14なら新生から毎週x.1のパッチが追加されていく感じの祭り
93Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 16:12:15.78ID:QzguUYo4
正直mmoがもう合わないわ
やりたい時に限って知り合いと都合合わないし
94Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 20:34:00.54ID:6KhmqyGs
それな
95Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 21:24:54.25ID:YGI3gge5
馬鳥の記事でNGS知ったが
やってみたら14より面白い
さすが14に媚び売りまくってる馬鳥がお勧めするレベルの出来
みんなもやろうぜ
96Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 22:07:15.27ID:zCQtL10N
いつ見ても爆発炎上してるやん
あれはプレイヤーを燃料にして動く火の車やぞ
97Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 23:22:59.88ID:Jph3qZN3
老人ホーム14にしか居られない可哀想な人達を哀れ見る会
98Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 01:19:51.84ID:maqpycOT
>>96
だからこそ面白いんだよ
プレイヤーもそれ分かった上でやっててバグで馬鹿騒ぎして楽しんでる
元から汚ねぇもんだと分かってるからな
5chでガイジからかって遊ぶのと同じだ
基本無料だしな
14みたいな上品で清楚な雰囲気にしてる月額ゲームがバグ発生させるのとは大違いなんだよ
99Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 01:38:48.17ID:DslSiShF
ちょっとやる分には14より面白いがPSO2はアクションだからまじですぐ飽きる
マゾくて育成や強化が面白いとは思わなかったな
100Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 02:15:52.19ID:pkETq34u
もう移住とかめんどくさいから
14より面白いゲームがやりたいんじゃなくて
14が面白くなって欲しいって思考になってるわ
老人ホームとはよく言ったものだな
101Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 02:30:02.92ID:FYJ7sZfu
正直ゲームでも予習復習しなきゃいけないのが怠くて14はとっくに辞めたな
零式?絶?あの辺とかpso2とは違うベクトルで面倒
102Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 02:40:55.89ID:yIllqFo9
馬鳥の記事でもFF14が1位で、PSO2が世界3位だぞ
そのぐらいNGSは面白いんだわ
信者は認めたく無い事実やろうけどな
世界3位のネトゲが面白くないわけないだろ?
103Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 05:04:33.47ID:hJ0Q8Pw1
>>102
20まで上げたけど苦痛でしか無かった
昨日追加されたボスもつまらない
104Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 05:07:30.89ID:GQ5PLhge
>>103
世界3位が苦痛ならそりゃお前さんの感覚が世界とズレてるってことだろ
105Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 05:08:21.15ID:q3VOoUVA
>>95
1日10分やれば本日のタスク終了してやることなくなるから
余裕で14と同時進行できるね
山登りはそこそこ面白い
106Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 05:09:33.88ID:q3VOoUVA
>>104
やってみればわかるけど、NGSはやることがなさすぎる。
やれることはあるのに、飽きてやらないとかではなく
正真正銘やれることがない
107Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 08:52:15.99ID:81Ds9/xA
>>104
クソゲーでした死ね
108Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 09:17:26.65ID:+D5n7U2V
序盤からつまらなさ過ぎてレベル10も行かずに放り出したわNGSは
109Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 09:38:08.05ID:IaArpyLW
そろそろ発狂コピペを始める頃
110Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 09:58:59.95ID:/mFlFq/9
キャラクリに何時間も費やして満足したら辞めるゲームだぞ
111Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 12:14:23.74ID:T+XeGFde
gw2はええぞー
マップ毎に上限レベルが設定されていて、それ以上の場合は強制シンクされるけど
スキルはそのまま使える!(ココ重要)
貰える報酬、経験値はシンク前なレベルのまま!(ココ重要)
だから初期マップにも人がウジャウジャいるし、FATEみたいなのも人がすぐ集まる!
どっかの14も見習って欲しいもんだ
112Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 13:16:53.19ID:YgFj30gh
NGSはコンテンツが少ないし敵がどこ行っても同じようなのしかいないのがな
強化とかも面倒くさい
昔 PSPで出てたPSpo2iはハマったがあれとは別にゲーでガッカリした
113Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 13:24:10.40ID:XUmwzPd0
世界3位が面白くないってのは無理がありますよ信者さん
それを通したいなら同じく世界1位の14が面白くないっていう意見も受け入れましょうね
114Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 15:28:26.19ID:pkETq34u
gw2やたら推してる奴いるから気になってきたんだが
FATEはやりたくないんだけどレイドみたいなのはあるの?
115Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 18:27:40.69ID:ni8P1CVV
>>114

申請型のレイドもあるけどGW2のレイドは10人コンテンツの零式寄り
高難易度が好きなら5人ダンジョンのFractalってのもあるが、絶より高難易度なコンテンツは無い

通常フィールドにボスが出てきてレイドゾーン化するイベントは多数ある
パーティー外にも範囲ヒールとか入るのでボッチでも安心

誰かの昔の個人ブログだが雰囲気わかりやすいかも
ttps://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4017.html
116Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 18:31:56.82ID:sUmJIQPn
GW2やるならGvG薦めろよ。
あれが売りだったんだから。
117Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 18:42:18.94ID:ni8P1CVV
https://www.youtube.com/watch?v=e33RaAoM6HA
これ貼っておけばいいですか?
118Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 18:58:34.36ID:pkETq34u
>>115
すまんそのブログ重すぎて読みこまないから適当に探して出てきた紹介動画見たけどかなり面白そうだな
やるかわからんがとりあえず知れてよかった
119Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 19:14:42.19ID:T5TnHp56
NGSは昨日のセガサミー株主総会のために未完成のままリリース強行したからバグだらけ。おまけにまともなエンジニアがいなくてロード画面に常時スタッフ募集の広告流れてる。評価できるのはキャラクリエイトの自由度くらいでコスチュームガチャとプレミアム会員だけで利益生み出してるだけ。サクラ革命ほど大爆死ではないけど、運営がまともな対応してないから新規ユーザーは早くも見切りつけて辞めてる。ちなみに馬鳥に載ってた絶望コンテンツは今日のメンテ後、誰でも狩れるゴミに成り果てた。無料だし、試しにやるといい。如何にFF14が安定したサーバー運用してるか嫌というほど思い知らされるから。
120Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 19:18:03.03ID:wB7JoRht
GW2知らんからってこの流れでNGSネガキャンするなよ
121Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 19:28:44.76ID:IwnulkZb
FF14は11月の暁月のフィナーレのためにコンテンツ削減した新パッチ強行したからスカスカだらけ。おまけにまともなエンジニアがいなくてログイン時チャットで一時期スタッフ募集の広告流れてた。評価できるのはララフェルとBGMぐらいでハウス人質とマゾ周回時間稼ぎで課金継続させてるだけ。NGSほどクソゲーではないけど、運営がまともにプレイしてないからボズヤの調整も毎回失敗してる。ちなみに以前馬鳥に載ってた世界1位は数週間のアクティブ数の平均なだけ。無料だし、うま娘やるといい。如何にうまぴょいが安定した可愛さしてるか嫌というほど思い知らされるから。
122Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 03:08:16.04ID:gwWlEMkA
唐突な長文ネガキャンでてくんの笑える
馬鳥まで記事にしてるって書いてあるし界隈総出で頑張ってんのな
123Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 05:39:49.45ID:WDz1KysM
まあ元々引退した人間のスレだからなぁ…
ここまでの長文はレアだが
124Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 13:06:03.20ID:NSXEy2vO
テンパが無い知恵振り回した所でやれる事といったら他所のネガキャンだけだ
で、ネガキャンしか出来ないもんだから投げたブーメランが吉田君の金玉袋に突き刺さるんだよ
最近ポジキャン出来ない言い訳のつもりか先に14sageとくような惨めな工夫を凝らす様になってきたけどな
125Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 14:28:53.00ID:BhR/jrCn
同じく引退した人間なんだろうけどなんにせよ長い
126Anonymous
垢版 |
2021/06/27(日) 07:41:25.48ID:SpBN9BWX
この程度で長文になるのか
127Anonymous
垢版 |
2021/06/29(火) 13:45:14.35ID:K8EUBPMq
次の追加ディスク出るまで休止しますわ
128Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 05:04:16.45ID:F+cGNbHE
課金停止したくらいで一ヶ月後にハウジング撤去告知メールが来るなんて
まるで課金しないとハウス潰すよって脅されてるようで
気分悪いわ
129Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 12:29:17.07ID:6xCK3PdR
さよなら…吉さん…(自爆)
130Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 13:01:34.71ID:Hl/Tm6Rf
>>128
家維持の固定資産税課金(笑)を考えると新生前からのレガシープレイヤーが優遇されすぎて
課金するのアホらしくなるよ。いつまで古参プレイヤー優遇するんだよって感じ

エントリー 30日 \1,280(税込 \1,408)
スタンダード 30日 \1,480(税込 \1,628)
スタンダード 90日 \4,140(税込 \4,554)
レガシー 30日 \980(税込 \1,078)
レガシー 90日 \2,640(税込 \2,904)

ハウジングに費やしたギルや時間がもったいないかもしれないが、個人宅なら内装を自動撤去がないアパートに移せば?
ハウジングを断捨離すれば大型パッチの間課金しなくていいぞ
131Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 16:00:35.08ID:Dv+su5/y
FF14はレガシーさんだけでやってればいいのでは
何しろレガシーさんは旧14時代からやってる固定層なのですからww
132Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 18:30:40.60ID:QFJlKv1O
>>1
NGSで待ってます!
133Anonymous
垢版 |
2021/07/01(木) 05:08:28.23ID:2ix6Cr7a
やりたい事無いし知り合いにFCハウス渡して課金止めたら一気にどうでも良くなった
暁月来たらまた熱意戻って来るかなぁ
134Anonymous
垢版 |
2021/07/01(木) 05:29:12.87ID:sIcq5Iue
くそげー
人間関係トラブル多すぎ出会い厨多すぎ
135Anonymous
垢版 |
2021/07/01(木) 14:21:46.17ID:p+perj4w
装備を段階的に更新するの面倒だし6.4あたりで復帰するのもありかな
136Anonymous
垢版 |
2021/07/01(木) 15:27:25.66ID:iX2LrWXJ
拡張でてもレベルキャップが80のままのギルドウォーズ2はいいぜ
サブステ最適化するならコンテンツ毎に更新は必要だけど、キャラクターの強さがアカウントに紐付いてるから
心機一転でサブキャラ作っても即最新コンテンツに参加できるのもいい
137Anonymous
垢版 |
2021/07/01(木) 18:21:37.27ID:hQi1izQi
エタバンもよく考えたらゲームに縛りつけるやばいシステムだよなぁって思う
138Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 06:26:09.18ID:8TDfpPuX
永遠に縛るって意味だしね
139Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 09:26:22.57ID:W3dGjL/e
>>134
それはFFに限った話じゃないな
140Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 14:58:02.25ID:xyW6dqJl
正直新しいコンテンツの為だけにわざわざ切れてた課金をもう一度課金して遊ぶのが怠いって思ってからやってないな
141Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 15:41:22.45ID:lvc4uQCJ
>>136
GW2のサブキャラって成長スキップできるん?
レベル上げは良いんだけどヒーローポイント集めがしんど過ぎてサブキャラ作る気が起きんかった
142Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 15:52:34.81ID:Tt6gVRTt
レベル90とか次の拡張というのがチラつくと
今やってることが無意味に感じる
143Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 16:05:23.37ID:Ic89pWty
>>141
メインキャラで集めたTome of Knowledgeをバンク経由で食わせればレベルは即80
拡張のHoTやPoFでヒーローポイントツアーがプレイヤーベースで定時開催されてる(LFGのHPTrain確認)
拡張エリアのヒーローポイントは1箇所10ポイントなので、250貯まるまで実質1時間ちょい。
144Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 16:06:39.39ID:lvc4uQCJ
そういや、レベルキャップ開放のたびに、増えすぎたスキルを統合してスキル数が増えないように調整してるのも笑える。なら最初から厳選しとけよ
おかげでパッチ毎に使い勝手がコロコロ変わるから、ジョブコンセプトとは?状態だし
レベルシンクがかかると年々使えるスキルが少なくなってきて過去コンテンツがどんどんつまらなくなる
挙げ句の果てにデノミとか、自分で風呂敷広げといてどんどん畳んでいくのは一体なにがしたいんだ?
145Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 16:14:28.16ID:lvc4uQCJ
>>143
ありがとー。よく分からないアイテムを放置してました。そのアイテム探してみます。ヒーローポイントツアーも調べてみます
146Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 22:28:47.21ID:2ySltGhM
さっきFF14配信してた声優さん
街やハウジングエリアばかり歩いてる実況しかしてなくてやる気なさそうでワロタwwwwww
147Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 12:17:11.38ID:NfVWnliS
NGSに定住します
148Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 16:23:15.43ID:WAteGO6w
遺言ってか地縛霊並にここに住み着いてる人いるよな
149Anonymous
垢版 |
2021/07/04(日) 16:07:13.07ID:SWVV0le7
>>146
仕事だろピュアボーイ
150Anonymous
垢版 |
2021/07/04(日) 22:14:37.32ID:rxhRdX4i
14配信の声優?誰?
11は数こそ少ないが加藤英美里がしてるがあれは11愛がある
14はなんか案件欲しい、呼んで欲しいって見えてなんか素直に見れないなぁ芸能人もコロナでやる事ないからの仕事って感じもあるし
151Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 13:05:48.87ID:2tsXeZg5
会話しても1ミリも面白くない根暗の地蔵izayoi shikibuがいると
2週目クリア目標だったのに3週目になっちゃう野良未満のやばい地獄固定でることになっちゃう
馬鹿で無能の集団ネオニート所属の通称「フェイトちゃん」
固定メンは正に生き地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
152Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 13:11:26.82ID:x9UMSJ5g
過去コンテンツをゴミにしてくのは本当にもったいないな・・・

レベル帯によって使わないアクションがあってもいいとは思うけどなー
153Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 17:59:15.99ID:RQ9JTalP
ゲームの宿命だよなレベル上がれば上がるほど過去のコンテンツに需要が無くなって廃れる
まあもうやってないから14に関しては知った事じゃないけど
154Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 18:30:34.18ID:h1eVFGrC
やってもいないゲームの過疎スレに来るなんて未練がすごいね!
155Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 18:38:37.07ID:D4SlaDll
引退スレだしここ…寧ろやってる人間が来るところじゃなくね
156Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 18:42:37.72ID:EAFEo9Ko
フレはほとんどNGSに永住するなこれ
暁月アーリーアクセス券まで買ったけどもう戻らないらしい
157Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 11:34:48.13ID:dEQ14p0C
>>139
PSO2ではエタバンやハウスシェアもないから人間関係でクソ!ってなった事ないわ
単純に遊ぼうってドライに考えられないプレイヤーがどうしても発生する
158Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 18:03:58.67ID:I/wbeLMg
>>1
NGSで待ってます!
159Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 20:04:27.08ID:T+arCbzC
>>157
人間関係以前の問題でPSOはゲーム自体や運営が糞過ぎてユーザー間で変な許容が生じてるからな
160Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 23:09:05.99ID:Fj/X1wbS
psoを持ち上げるつもりはないけどゲーム内の人間関係を切り離すのも繋がるのも14より楽だとは思う
14は一旦固定組んだりエタバンしたら離れようにも離れにくいわ
161Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 23:59:38.80ID:zbw1/KHr
黒い砂漠どうなんだろ?
やることないし
162Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 00:34:59.68ID:oWupYFfS
ギルドウォーズ2の通常フィールドのFate
https://www.youtube.com/watch?v=zhACnzgoIgc
マウント
https://www.youtube.com/watch?v=_9CnSQYgv64
https://www.youtube.com/watch?v=1GFVDO3zra0

FF14が参考にしたGW2のFateと実際に14に実装されたFate違くね?
163Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 01:59:20.69ID:o1q9EMeR
>>159
そうそうPSO2はゲーム本体というか中身がなぁ
PSO2を持ち上げるつもりも正直ないけど

>>160と近い意見で
ハウジングやエタバンがクソだとは心の底から感じる
無関係でいたくともそういう遊びたい奴に見つかったらそこまでだ
重たい
164Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 06:59:49.48ID:vKTf9wVi
PSO2NGS覇権になりそうだしこっちに永住かなぁ
165Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 07:01:30.06ID:kz3hPfTJ
NGS、覇権は無理じゃないかな。
166Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 07:02:18.50ID:dBtJo17P
何だかんだNGS面白いよな
FF14からの移民も多い
167Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 09:23:05.54ID:5ftcZreT
>>158
PSO2の大会でイシュガルドの宣伝した馬鹿の話を蒸し返すのやめろよ
168Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 23:21:25.21ID:eB9O9yh2
一狩り行っても良いけど戻って来てくださいなら知ってるけど14の宣伝もしてたのか…逆に凄いわ
169Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 23:51:16.67ID:thcPshDi
イシュガイジ君ニコニコ大百科に記事あって草
170Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 00:04:16.52ID:I61MrWw3
>>162
マウントすごいな。マップもワクワクする
171Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 12:51:57.30ID:cxXHqzND
14のパクリもとはriftだろ
172Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 16:46:57.22ID:yzVbLYj3
PLL28回 RiftとGW2について言及ある
宮川「これからちょっとパクりたいな……」
吉田「いやいや、リスペクトね」
173Anonymous
垢版 |
2021/07/09(金) 19:54:12.90ID:P/EqyG0e
小沢さん、、、今更FF14に戻って配信始めても

もう手遅れなんすよ
174Anonymous
垢版 |
2021/07/11(日) 02:35:54.28ID:53IsHXVm
pso2ngsから戻って来たら操作方法忘れてて草
初心者の頃を思い出した
175Anonymous
垢版 |
2021/07/11(日) 07:44:27.09ID:yX+fxPbb
>>173
次の14時間放送を狙ってるな
176Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 17:32:57.26ID:RG/3Awx0
このまま11月までこんなに追加コンテンツ無いんならマジでNGSに移動するぞ
俺を怒らせるな吉田
177Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 21:11:57.15ID:HNUhYJiP
>>176
まだやってんのか
178Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 22:21:16.36ID:6pPGO1KC
味のなくなったガムみたいな14を11月までやる気はないから課金止めたけど、強迫観念でのログイン癖が抜けたから暁月で復帰できる気がしない
179◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/07/14(水) 22:43:16.12ID:CpGtg3P+
>>178
あ、僕も
180Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 23:43:56.76ID:okXada7a
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }///
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
        \/
    ┌── ─┴┴─────┐
    │ 負け犬 パヨク もんち 
181Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 00:11:26.92ID:5RVUIh88
つまらんてのが皆の総意ですが私自身は14の生き残り組ですとか
オンゲー動向を良く熟知してる様な5chの住人でありMMOの民でもありながら心境が最近変化したってダサくね

自分自身が一番アンチの声無視し続けてきたってことだよな
182Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 08:08:06.81ID:J/hMf8dw
6年半ぶり復帰して1ヶ月で5.5まで終えて再引退。
たまに8人協力が必要なオフゲだと思ってやれるから、引退もクソもないね。

時間泥棒のレイドにはもう近寄らん
朝方までモードゥナ待機、過疎でワールド移転とかよくやってたと思う
183Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 11:39:57.62ID:Fd7tCAEg
室内はやく消えてくれないかな〜
184Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 11:54:08.45ID:7KFAJhQt
>>183
普通に考えてp就任の外堀埋めまくりやんけ
185Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 12:07:09.86ID:pBuymTpy
室内達のやってる事は中華と同じ
186Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 12:37:53.12ID:UqaQPRSS
めっちゃポジティブな意見言うけど
一昨年に漆黒の5.0まで遊んでて素直にお話も面白かった、零式までやった
久しぶりにログインして速攻でメイン終わっていつも通り前の零式やトークン装備がゴミだからマーケットで買うんだけど
IDで明らかにHP少ないの気になるから良い装備とりたいけど今更練習とか同じラインでやろうとしてる奴を探すと思うと気が重くて続かない
イシュガルド以降2年周期でこれの繰り返し
ムラがある偶数奇数パッチみたいなやり方やめてもっと上手いやり方あるんじゃないの?と思ってまた拡張まで休止
187Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 01:23:55.52ID:PQz8Qj7b
最近自然に楽しめなくなった
頑張って楽しもうとしてる自分がいる
188Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 02:18:25.71ID:/D4Vz07J
>>186
願ってにしか見えん
189Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 02:18:34.67ID:/D4Vz07J
ネガティブw
190Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 03:51:06.33ID:tHKmZAh9
二年に一回拡張発売前後だけプレイってのはいい遊び方の一つやろ
191Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 12:32:46.25ID:48+qbCyf
ストーリーやるだけならマジで2年のうちの1ヶ月どころか1週間で済むからな
実装直後じゃないと失敗しながら数日間数時間ずつの練習やるモチベーションの8人集めるのしんどいから極やら零式の機会的な難易度が高くなりすぎる
上の通り期間あいたやつほど装備がゴミになる実感うけるわけでかける時間と装備使う期間のコスパ考えるとやる気おきないから
192Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 12:36:14.30ID:ZU+T73nV
基本的に14で面白いかもしれないのって高難易度をゴールできた時の安心感や最新のレベル高い装備をとれた優越感だとかそういう感情だから
遊べるタイミングがめちゃくちゃ限定的なのよね
193Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 13:27:48.37ID:5QkUsNPR
ユニコーンのChloe Marshallさんへ

最初は仲良くしてくれたのにわたしがちょっと断ったあとから豹変してサブまでつかって嫌がらせしてくるようになったね
だから離れたのにそれでも嫌がらせをしてきて嫌になりました

メインをつかう限りは嫌がらせをやめないからメインを捨てて内緒でサブで最初からやりなおしたのに
わたしに嫌がらせするためだけに共通のフレさんを騙してサブを聞きだして追っかけてくるのはやり過ぎです

FF14は好きだけど今回のことでChloe Marshallさんのことは生理的にきらいになったし怖いのでFF14を引退します
もう二度と会うことはないから安心してFF14から出てこないでね
ねがいしますさよなら

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5119407/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505467200/
194Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 23:31:38.03ID:Up2KwRfh
装備とかなんでもよくて時間潰しにやるだけなオレみたいなのは引退とかいちいち決めないで契約解除。
また何年かしてマーケットで装備買ってストーリーこなしてまた休止。

極やら零式に関わらないだけで本当気楽
195Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 12:15:40.76ID:NWYfG1e2
その辺はゲームに期待してるかしてないかの差だろうな
せっかく課金したし定住考えちゃおっかな〜wて奴ががっかりするパターン
最初から期待してない奴は貯まった単行本読むかって感じで数日で話を数年分終わらせてサヨナラ
196Anonymous
垢版 |
2021/07/21(水) 00:08:31.22ID:Zv9Gwi2d
在米韓国人にものすごい人気らしいね
197Anonymous
垢版 |
2021/07/21(水) 00:16:35.45ID:RXl8MQcX
現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。

恒常的に足りてないハウジングでまともに謝った事ないのに、
誰も予想できないようなこの時期のプレイヤ急増のこっちは謝るんだね
198Anonymous
垢版 |
2021/07/21(水) 01:23:12.11ID:Zv9Gwi2d
急にFF14クラスタのTwitterにハングルが多くなっててワロタ
199Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 01:57:24.72ID:8DelwT2r
5年ほどプレイしてきたけど結婚と嫁の妊娠を機に引退を決意
環境の変化で少しずつ気持ちは引退へ向かっていたけどたまたまこのスレを見つけたので書き残してみた

今までありがとうエオルゼア
200Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 08:21:16.45ID:rYrUi2WB
フォートナイトもあるだろうがクソガキ揃い、APEXも身内でカジュアルする分には面白いが
チーターがなぁ、14はすぐ飽きる、色の晒し合いだしMMO自体が時代遅れ感ある。
そんな文句ばっかの君達、なんかお勧めあるかい?
201Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 08:40:07.35ID:mrXc/Fvk
嫁とエオインしろ
202Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 09:59:13.93ID:Vb1kGp8w
https://www.youtube.com/watch?v=R-pdm7ZVta8
203Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 12:41:04.54ID:P/HceJ5m
>>200
MMOだと上でも挙がってるGW2はいいよ
メインストーリーは基本ソロだから(パーティーで突入も可)
逆にGW2が楽しくてFF14に費やしてた時間返してって思うから、おすすめしないとも言える
FPS好きなら身内でカジュアルじゃないGTFOやってみるとか
204Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 09:46:18.15ID:BPJD7Bpc
うわー表面上では謝ってても、ユーザ数激増加でニヤニヤが止まらないんだろうなw
WOWのアプデが不評なせいでユーザの大移動が起こりその結果のアクティブ数世界一になっただけなんだが、テンパ大歓喜でヨシダニコニコ。
ほんま悪運だけは強いな
205Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 10:16:23.68ID:9VmMzjzp
FF14原住民が休止して代わりにアスモン派が北米DC全制覇してるような
おもしれーことが起きてる(対岸
206Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 11:04:40.35ID:WMfyD3Cw
アスモン派だけのプライベートサーバー作ってあげたら、他鯖は今まで通り過疎のままじゃね?
207Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 11:12:18.60ID:9VmMzjzp
WOWが酷いからFF14を始めた。 
なんて理由がくだらなすぎて数か月後にはほとんど消えてそうw
208Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 12:30:35.19ID:z7xmTRzG
高難度やらない、ギャザクラも全然、それでいてぼっちという環境でプレイしていて
俺何が面白くてこのゲームやってんだろう…
シナリオは面白かったけどその為にまた新しいパケ買って月額料金払うくらいなら
まだオフゲやってる方が全然マシなのでもうここらで辞めます
209Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 12:38:15.08ID:WMfyD3Cw
>>207
WoWは酷いってわけじゃなく、ユーザーの要求するレベルが高くなりすぎた
新ダンジョンだけじゃなく新たなシステム追加を求む傾向だし。
それに追加されたコンテンツも高難易度になりすぎてカジュアルプレイヤーの居場所が減っていった
最新コンテンツでもクリアしたのはまだたった10ギルドだけ。(US3、EU5、中国2)

だからFF14が蛮神とダンジョン追加だけの定食と揶揄される状況を知らない現状楽しんでるだけかも
零式に行くことになって箱の週制限とかの仕組みを知ったらアスモンは絶対放送禁止用語連発するにきまってるw
210Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 13:06:27.75ID:UZOcSnoZ
WOWから来る外人なんて新生編抜けられんだろ
211Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 13:17:33.34ID:WMfyD3Cw
>>210
WoW移民組は大体蒼天にはいったあたりだな
新生のお使い部分はいつだかのパッチで結構クエスト削除されて改善されてたみたいで
シルフの森とかダルかったところで脱落はしてなかった

https://www.twitch.tv/summit1g
summitとかはバハ侵攻やってるな

当時はあんなんだったなーって若葉プレイヤーのプレイみながら昔を思い出す老人状態
212Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 18:52:51.07ID:jsJAUa03
もう8年経つからな
当初はWoW形式というのか原作知らんから神話装備とバハ装備から新しいバリエーション出るのかと思ったら
それで8年やるとは思わなかった
装備はそんなもんだと慣れればいいけど素材や調理までひたすらレベル高い上位互換で更新し続けるのはマーケット見にくくてギャザクラのレベル制はアホだなと思うが
213Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 18:58:51.46ID:v463B2Eu
フリートライアルですまんが引退するぞ
お使いマラソンに疲れた
214Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:23:48.54ID:wBNCtAIE
>>212
マーケットがみにくい?エアプか?
215Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:24:06.95ID:wBNCtAIE
>>213
客でもないのに引退は草
216Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:43:39.66ID:GX10tF3b
4年間ずっとFFやってゲームやり過ぎて嫁とも喧嘩してたけど、娘が生まれたので引退するわ。そもそも1年間育児と仕事でインする暇なくなった、1歳になったしもう少したったら休みは公園連れていったりするからますますインできないだろうな
子供が小学生になったら復帰するかも
217Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:48:09.37ID:wBNCtAIE
子供は甘え
嫁にすべておしつけろ
それが甲斐性ってもんだろ
218Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:49:08.94ID:L/QG9L3B
わたし、なんにでも噛み付くよ!
219Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:52:29.34ID:GX10tF3b
>>217
嫁の方が稼ぎくそ良すぎて何も言えない。家の頭金も車のローン完済も嫁のお金なんだ
220Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 20:39:38.36ID:RU+UsClE
>>216
いつか復帰するかもしれないなら、引退じゃなくて休止でいいだろ

奥さんと協力して家族円満に暮らせるように環境を作ってやってくれ
子供が成長したら、肩を並べてゲーム出来るようにしたらいいんだ
221Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 21:31:51.24ID:IbKIvezw
それまでFF14がサービスしてるといいですね☆
222Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 07:56:11.87ID:+VNctY5b
>>221
サービス終了してたら別ゲーでもいいだろww別に14がいいってわけじゃないし
14じゃなきゃダメっていう奴がいたらそれは依存症だから精神科いってどうぞってなるわ
223Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 08:19:27.17ID:5NDrMLig
>>214
作業精度上がる食事を探そうとしてスクロールしながら
マウスのせて作業精度って見えるまでやらないといけないくらいには使いにくいと思う
オニオンスープ系って事前に知ってたら探しやすくはあるかもだけど
調理品は探しにくいと思うな

まぁ基本的に文字入力して検索しないといけない時点で使いにくいと思うよ
石材形の擬石なんちゃらとかなかなかでてこんw
224Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 10:17:27.19ID:RlZ4fSvj
飯薬はレベリング装備と違って最新のしか需要ないのよね
納品対象モノはまだ息してるけどあとはボイルドエッグひとつに圧縮しても困らない
だからアドセンスクリックお願いします
225Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:50:41.66ID:WhneL++R
俺が5.0で作り置きしてたエスプレッソなんちゃらが無くなったから作るのめんどくさいし安くて丁度いいの無いかと思ったら
投げ売りされてるのいちいち値段見ながら探すのめちゃくちゃめんどくさいからリムサの料理屋で5ギルくらいので経験値3%だけ貰う事にした
226Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 14:49:11.22ID:sedx/M55
地獄の気持ち悪い鼻黒チンパンジーがワイプしまくるせいで2週目クリア目標が3週目になってしまった時のnomiko sakuragiさんの最後の言葉

nomiko sakuragi「イクっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!」

https://i.imgur.com/OQxCc9H.jpg
227Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 20:31:37.07ID:9JS+vOU3
>>215
基本無料のネトゲでも引退は普通に使われとるよ
228Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 21:52:46.66ID:op700SiG
>>216
バハ終わって子供産まれて引退
小学生になって先日復帰したらダンジョンで
初心者さん装備整えてから来ようね、
スキル回しって知ってる?とか酷い扱いうけたわw
229Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 09:53:25.54ID:QErDwrcS
>>228
ひどい扱いを受けたのはあなたと一緒になった他の人ではないでしょうか
230Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 11:26:47.41ID:TL8xuHSm
スキル回しは仕方ないがクソ装備はお前がガイジ
231Anonymous
垢版 |
2021/07/31(土) 02:02:14.53ID:izm3/pqB
ただ引退するだけだと今まで課金してきた分が無駄になるので(パケと利用料金は別)
物は試しに垢出品したら速攻売れて草生えた。
引退するなら是非とも垢売って少しでも取り返した方が良いな
232Anonymous
垢版 |
2021/07/31(土) 02:32:35.08ID:BwgSn6JC
>>231
そして売ったあとアカウントハックされましたって運営に言ってアカウント取り戻すのを繰り返すんですね。わかります
233Anonymous
垢版 |
2021/07/31(土) 15:14:13.54ID:0s0zFWeI
絶3種クリア済武器全ジョブ分有。パッチ5.5最終装備4ジョブ分。リーパー、賢者の為の武器箱確保済み。
このキャラいくらで売れるかな
234Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 03:01:54.52ID:Z+4OrBM2
>>233
そんな臭い垢売れねーよ
235Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 11:16:09.02ID:NO4X6u0t
ギャザクラ全カンストしてなきゃ売れないよ
あとマウントとミニオンコンプ
236Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 11:22:41.84ID:4gXhW9XX
5万くらうで売れるんじゃない
237Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 17:41:46.46ID:kjdJgKwM
>>232
いや、取り戻さねぇわw
そもそも漆黒で辞めるつもりだったしこのまま消える。

>>233
俺は青魔以外の戦闘職・ギャザクラカンストでシナリオは5.55まで完了。
零式と絶は一切やっていないというキャラだったけど5万5千で売れた(手数料引いて利益5万)
漆黒零式と絶3種コンプ済みなら10万くらいで売れるんじゃないかな。
238Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 01:28:58.35ID:D10U40Vf
それで運営に言って垢取り戻せばただで10マン知らん奴から貰えんのか
でけー
239Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 08:49:26.89ID:c+GYJlO0
うれるわきゃねーだろ
240Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 11:06:26.96ID:SqAT4yJ4
規約違反以前の詐欺で捕まりそう
241Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 11:08:26.81ID:fpggjDfZ
無料キャンペーンの期間がそろそろ終わるでっす(´ω`。)
242Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 06:46:19.04ID:nO+g/Q6h
>>218
それが今の5chねらー
昔と比べて明らかになんの脈絡もなく噛み付いてくるガイジが増えたからね
243Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 10:18:19.24ID:JoNtxEdp
優秀なスタッフ(パクラーはいるけどw)!エアプでないプロデューサー兼ディレクター!圧倒的開発力!定量課金制度による安定財源!
なのになんでゲーム自体はこんなにつまらんかったんだろう…ゲーム内で仕事や作業をしたいわけじゃないんだがな…
244Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 13:41:29.72ID:H22Drln7
世間は面白いと評価してる中でつまらないと思うズレた自分の価値観を心配した方がいいと思うよ
245Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 13:44:35.84ID:kYVGLNcQ
MMOってコミュニティを楽しむものだと思うし独りでやるならsteamとかでオフゲでもやった方が充実するんじゃないかな
246Anonymous
垢版 |
2021/08/08(日) 00:09:01.43ID:m49ZCKnn
コミュニティさえ良ければクソゲーで良いわけではないだろ
自分の感性を心配しただけで良ゲーだと思えるのならそれは洗脳か思い込みだろ
いやまじでコレを面白いと思えるのが自分の感性ならどんなに良かったか。究極のMMOに出会えたみんなが羨ましい。俺はMMOにもう希望は見出せないわ
247Anonymous
垢版 |
2021/08/08(日) 00:57:15.60ID:up5oSVe1
3絶全ジョブ持ってる垢だったけど75000円で売ったわ
スクエニ無駄の無駄にセキュリティ硬くて個人情報の部分変更できないからこっちだけ本名生年月日を知らん奴に渡す必要あるのがあるのがな
偽名でやってるやつなら関係ないだろうけど始めた頃は売るなんて考えもしねーし
248Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 01:37:31.92ID:9rSjqzuv
FF14をお金貰って辞めれるのなら本名生年月日を他人に知られるリスクは仕方ないさ
肥溜めに投げた金を勿体ないからといって肥溜めに手を突っ込んで幾らか取り戻す様なもんだ。
それにしても3絶済75000は安いな。もうちょい高く売れたと思うがね
249Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 03:44:59.94ID:z0wXFpyy
じゃあ俺は10万で売れた
250Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 13:01:42.82ID:8rrTbO4t
垢を買ってそれでやりゃいい
たいして価値のゴミ垢ならかなり安いよ
251Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 13:26:08.50ID:BUIoAF2V
そもそも14のアカに価値なんかないだろ無料でもいらんわw
252Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 00:42:01.75ID:NbEdRRJ9
それはそう
253Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 03:27:53.91ID:e8wmpqei
>>248
ぶっちゃけ冷めたその日その瞬間に売りたかったから最初12万にしてたけど、即決してくれるならどうでもよかった
254Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 10:03:33.75ID:YB5J8hus
>>193
ぐずぐずいってないでさっさと引退しろ。ぶす
255Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 10:51:09.92ID:YB5J8hus
>>193
どうせまわりに色目🥰使ってhimechanになろうとして失敗したんだろ🤣
ゲームで発情してんじゃねえよぶーす🤪
256Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 11:36:26.49ID:+zQngYUJ
ご本人登場で草
257Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 12:22:05.55ID:YB5J8hus
>>193
色目🥰が効かなかったから今度は泣き落とし🥺です?🤔🤔
被害者ぶってるなよぶす😂😂😂
258Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 12:24:17.41ID:YB5J8hus
>>256
おまえが>>193書き込んだ本人だろ👿👿だまっとけぶす😤
259Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 12:30:34.18ID:Z+zZgZwk
トンベリさんはぶすぶすしたい!
260Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 14:39:13.63ID:YB5J8hus
>>193,>>256
引退するとかいってスレチェックとかウケるんですけど🤣🤣🤣
未練がましいぞぶす😠
261Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 15:06:12.41ID:01jmy2n1
>>258
193に貼られてる内容なんて誰も信じちゃいないよ
262Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 16:10:41.42ID:YB5J8hus
>>261
そういう問題じゃねえよ🤯
こっちはイラついてるんだ。🤬🤬よ
263Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 16:15:15.64ID:YB5J8hus
>>193
もし戻ってきたらぜったい探し当てるからな😠
人脈と情報網をなめんなよぶす😁😁😁
264Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 18:30:10.73ID:YB5J8hus
>>193,>>256
こういうやつがいるからFF14の民度が悪くなるんだよなあ😒
未練がましく書き込みしてないで黙って引退しろよな🙄
いなくなって清々したわ
265Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 06:45:27.07ID:N0IUH04E
このご本人様さすがに釣りじゃね?
今時こんなあからさまなご本人様登場ある?
よって晒しとセットで自演のアドセンスクリックお願いします
266Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 09:01:44.37ID:SIn1OK15
ネカマのテンパだと思う
267Anonymous
垢版 |
2021/08/16(月) 15:37:56.64ID:UJ27KhKd
今日久しぶりにインしたんだけど、やっぱりこの空気無理だわ。引退だな
268Anonymous
垢版 |
2021/08/16(月) 16:04:21.78ID:cBGi8QSI
どの空気だ
269Anonymous
垢版 |
2021/08/16(月) 16:26:30.38ID:UJ27KhKd
やっぱりAPEXで外人と撃ちあって来るわ。そっちがいい
270Anonymous
垢版 |
2021/08/16(月) 18:04:47.26ID:hb11wt+s
>>269
271Anonymous
垢版 |
2021/08/17(火) 09:18:11.08ID:15sJYoGR
えーぺっくしゅに負けてて草
272Anonymous
垢版 |
2021/08/17(火) 16:58:10.39ID:+8QcPc/b
このスレタイ センスあってワロタ
273Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 17:18:18.59ID:jL78ktxc
アクティブもエーペックスの10分の1だしなぁ
世界的に見て14より10倍面白い
274Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 18:18:58.48ID:vyC0/WSZ
IDが拘束時間長いのがなあ、apexの試合時間を見習ってほしい
275Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 12:25:08.81ID:5vm89C90
エペも1マッチ15分前後じゃん
毎回初動乙太郎なの?w
276Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 15:09:27.99ID:Gkznz5LQ
ジャンルが全然違うのと比較してもw
277Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 17:27:10.83ID:xX60aLyV
おっそうだな
ぜひFF14とPSO2を比較してる馬鹿にも言ってね
278Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 11:39:51.00ID:6+Rx83vc
>>277
おう、誰が言ってるか知らんが伝えておいてくれ
279Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 08:40:43.75ID:tegRJ/EN
一度離れるとなかなか戻る気が起きないな
あんなに毎日遊んだてのになんでやろな
PLLみて戻る気がおきるかな
280Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 18:40:01.08ID:+Q5b6FrE
数年ほど完全に忘れて生活してみ
フレに何度復帰誘われても腰が上がらず垢も忘れてたのにある日広告見ただけで衝動的に再スタートして猿のように2周目やってるわ
281Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 18:47:32.37ID:V9LM1NNs
経験値30%のイヤリング確認して結局やってないわ
11月から少しやるくらいでいいんじゃないかな
しばらく引退して別のゲームやればいいし
282Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 23:01:59.51ID:vE+R1FXa
ただ単に飽きた
283Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 23:21:46.52ID:S1wlTlxj
TLにFF14やる気ない、引退とか言ってた奴がいっぱい戻ってきてたわ
284Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 00:59:47.52ID:2XOxh8vs
引退します。ご迷惑をおかけしました。アカウント排除したのでキャラは消せません。
285Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 22:53:46.37ID:O9DpHb66
ガレリアもらったからまた休止
286Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 09:34:40.97ID:XqhDOzNf
やる気ないアピールしてる奴ってどうせ6.0来たら毎日ログインしてるけど何でそんなこと言っちゃうの?
287Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 09:59:56.92ID:X2UYA6on
なんか変なこという奴来たな
288Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 10:27:35.30ID:seu/A1W3
そりゃ戻っておいでよって言われたいからだろ
289Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 14:05:38.50ID:hJaTXMQV
そら毎日やってりゃやることもなくなるし飽きるわな
精々次に向けて下準備ぐらいだがそれも限界が来る
だから下準備を活かす新コンテンツがくれば戻るのは当たり前

ほんとにヤバいのは延命のための下方修正
これによりPS含め下準備したものの価値がなくなると次に飽きたとき下準備すらやれなくなり結果的に短命になる
290Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 14:10:13.20ID:QrpI9Na4
引退宣言スレまで自分で立てたモンカスは11月に我慢出来ずに復帰するはずw
291Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 17:18:09.23ID:xMOY/owV
他のゲームと違ってPが前に出まくってスキルとか紹介してるから信用出来るって言うけど辞めた理由はそういう事じゃないんだよなって関連トレンド出る度に思う
292Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 22:45:53.17ID:RNtvfMG5
PLL見たらそう思ったわ
開発が滞ってると
新コンテンツではなく
既存のスキルをいじったり数値を変えたりするんだなと
293Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 14:36:37.87ID:s3SvImcS
よく考えたら
30代 ネトゲ趣味がきつくて
目が覚めたよ
じゃあな
294Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 14:39:32.30ID:HU1MD/I/
一度そのジョブ作ったらそのジョブの戦闘システム変えんなよ
そんなスキルだのバトルシステムまでコロコロ変えたら
プレイヤースキルもへったくれもねえじゃねえか

変えたきゃ新しいジョブ作れよ
馬鹿かよ
295Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 19:55:24.53ID:9avzmnwe
簡略化しすぎて操作で差がつくゲームを望む層がやるもんじゃなくなってるんでよ
296Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 20:01:00.82ID:kykRmG5W
スキル増えたら回し多少変わるんだしメジャーパッチの時くらいええがな
297Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 20:28:53.32ID:AxR3nxkO
召喚士で3蛮神全部出さないと火力出ないとか蛮神の見世物師じゃねえんだよww
298Anonymous
垢版 |
2021/09/27(月) 09:52:35.20ID:vpzO8yZZ
ニューワールド始まるよ。
299Anonymous
垢版 |
2021/09/27(月) 12:04:09.64ID:Mjjkzeys
>>293
ずっと開発からこのギミックどやってのを覚えさせられて
延々とその繰り返しのギミック地獄FF14卒業おめでとう
300Anonymous
垢版 |
2021/09/27(月) 20:57:51.88ID:P1N/9Dsy
今でもFF14をやってる人って
精神病んでるか頭が弱いんだと思う
301Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 10:21:11.59ID:+7h3/wHU
日本人の大半が病んでるから無問題
302Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 12:58:12.86ID:jErybJpP
毎月1000円以上もこのゲームに払う価値なんてないしな
303Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 13:06:24.89ID:FxY08yeO
>>300
「生きてても無駄なのに働いてまで生きようとするとか頭湧いてると思う」
に等しい発言レベルだな
人はそこに意味や価値を見出せなくなった時に絶望する
お前が意味や価値を見出せなくなっただけだ

余計なお世話だ お前こそ何時までもここにいる時点で頭膿んでるわ
頭いいなら5ch自体やらねぇよなぁ?
304Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 16:30:41.25ID:xLbT0atn
なんか知らんがご苦労さん
305Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 21:06:09.20ID:uCtF+Km9
引退してニューワールドだ
306Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 13:04:34.66ID:YzcO8NtC
ストーカーにずっと粘着され、別人を装って別キャラで接触されたり後々正体明かされたりして続けて行くのは無理だと思って引退しました
色々事件も起きているし、刺激したくもないので
ロードストーン非公開に出来ればいいのに
名前変えても意味無いし
もうMMO出来ない
307Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 13:15:49.47ID:rI/+MFjD
>>306
新キャラ作ってジャンポ使えば良いだけなのにワロタ
308Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 13:20:28.24ID:z9PAW6d8
>>306
ニューワールドに行こうぜ
309Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 13:31:10.68ID:cL1kD+kC
ストーカーされたくなければワールド変えて新キャラ作ってジャンポ買えは理解不能です
ストーカーやったもん勝ちだね
310Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 14:00:05.47ID:EKUe9qmf
プロフィール見せたく無いくせに自身の今の感情をネットで発信させたいってのはどういうことなん
311Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 14:34:00.57ID:GLVnFPgR
プロフィール見せたくなければ感情を出すなは草
312Anonymous
垢版 |
2021/09/29(水) 16:36:46.96ID:EKUe9qmf
現状そんなメンタルだったら日記みたいなことも公開せんだろうしな
313Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 15:41:13.55ID:wSZudG+P
FCのテンパマスターがちょっとの不満にも突っかかってきてしんどいから
メンバー連れてみんなでエーペックスやマイクラやってるわ
暁月で復帰するだろうけどそんときゃ別FC作ってぼちぼちやる
あのクソマスターが今もぼっちで14やってると思うと笑えるw
314Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 21:12:41.38ID:HQNswcSe
メンバーも同じ事思ってるだろうよ
315Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 21:26:44.05ID:4p7/qKia
レガシーマスター ()
316Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 22:38:26.14ID:8kAcfnKw
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」

これが現実

★「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
317Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 05:44:13.37ID:X7DhWtO0
>>1
小室圭さんの緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに
https:/ /news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad
318Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 06:12:38.12ID:X7DhWtO0
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」

これが現実

●「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
319Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 07:11:22.79ID:sUjN77S8
>>1
年金乞食「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」
320Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 18:20:00.86ID:eN6PUc6/
俺はメンヘラゴミヒキニートだから1人で遊ぶことにした
321Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 11:43:42.85ID:SKMRf5ej
>>320
何言ってんだ?メンヘラゴミヒキニートだから共感できる仲間ができるんだぞネトゲは
322Anonymous
垢版 |
2021/10/07(木) 20:53:10.41ID:i8dwrQNa
人が嫌いなのにできるわけねーだろ
323Anonymous
垢版 |
2021/10/07(木) 23:54:50.52ID:jdDfcOSZ
やってるゲームが14だから面倒な事になる。ニューワールドやBF2042やファークライ6が出てるじゃないか
324Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 09:17:50.22ID:iKcG+Il5
それはそう
325Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 09:32:18.55ID:WAXeVaBe
逆に復帰しようと
パソコン新調しようとしたら
今、グラボクソ高いのな
迷うわ...
326Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 11:51:15.55ID:2dGA26MO
復帰は11月のレベル制限90?になってからでよくない?
やる事ないからニューワールドやってるよ。
327Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 11:36:57.56ID:26oQ+3na
く、糞がああ( ; ; )俺様を垢BANしやがった憎きスクエニがああ( ; ; )
こんなに毎日悪口書いてるのに1ミリもダメージ与えられねええ( ; ; )
憎い( ; ; )スクエニが憎いよおお( ; ; )
垢BAN悔しいよおおおおおお( ; ; )
でも14大好きだからまた課金しちゃうよおおお( ; ; )
大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./
328Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 12:12:46.68ID:gnusOSZq
最初勧められてたNGSが現状人が減り続けてこんな惨状になってるとは思わんかっただろうな…
いくらなんでもだった……
329Anonymous
垢版 |
2021/10/16(土) 11:33:42.45ID:JKGpZD+I
>>325
しばらく高いままだから迷わずに買え
330Anonymous
垢版 |
2021/10/18(月) 23:26:42.25ID:JJCqRtvI
いつまで半導体不足が続くかわかんねえぞ……… ガクガクブルブル
331Anonymous
垢版 |
2021/11/06(土) 13:47:25.51ID:2gTQkvpo
コオオロナガアアアアwwww
ハアアンドウタアイイガアアアwwww
332Anonymous
垢版 |
2021/11/08(月) 16:30:33.34ID:8yYhbKMW
拡張購入済みだし遊びたいけど、フレンドに気に使うのに疲れてインしなくなって3ヶ月経つ
他ゲー初めて14の事忘れてたのにうっかりトレーラー見てやりたくなっちまったちくしょ⭐︎
333Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 12:25:47.87ID:NVuwazAh
>>328
俺も勧められてFF14やったけど...
こんな言語が規制されたり、延期でキャンセルも出来ない無能運営とは思わなかったよ...
334Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 12:44:27.76ID:J5sUmNk6
おう、また明日な
335Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 12:49:16.98ID:htwz/LPe
は?
336Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 14:56:02.25ID:L5nh9ZdP
おう、また夜な
337Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 16:09:28.84ID:KjUf2gHV
同調圧力キモいな
338Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 16:31:46.76ID:Hz5UkWAV
え?引退すんの?このタイミングで?
バッカ過ぎーwwwwwwww
339Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 19:11:46.55ID:6rkpKU5O
え?このタイミングだろ 常考
340Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 23:10:41.57ID:Q8VHUzDF
引退スレ荒らすほど心に余裕がないのか…
341Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 08:42:13.26ID:HC0lDBMF
ナギ長かった上に延期だからな発狂してる人いそう
342Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 20:08:11.66ID:dITmdNP+
なんかこのゲームめんどくさくなってきた
343Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 21:27:53.61ID:2P0EZ8AC
https://jun.2chan.net/jun/src/1636633596717.jpg
344Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 23:41:04.18ID:2P0EZ8AC
https://dotup.org/uploda/dotup.org2643649.png
345Anonymous
垢版 |
2021/11/13(土) 19:45:42.38ID:Qbl4P9Sc
ガチでつまんね
346Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 01:06:49.47ID:ZN50Pr4V
キャラ消したから遺言パピコ
俺に散々暴言吐いた奴はのうのうと堂々と遊んでて今日もお呼ばれ引っ張りだこで
恋愛ごっこ勢が本当に気持ち悪いし
キモい奴や悪い奴ほど生き易い現実より嫌な世界だった

バトルだけは結構好きだったわ
ゲーム音痴でもトップクラス狙えるんだもんな
公式でタイムアタックとか開催してほしかったな、解除だとクリアタイム出るし
347Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 03:03:02.39ID:Rll22rFA
アクションリストには別のアクションとして載っているのに、実際は上位版として置き換わるアクションがあるけどなんの説明もないため、引退します。
例えば白魔道士ならエアロが何段階か変化してディアになったり
ストーンがグレアになったり、一体何のために名前が変わってるのか。アクションリスト見てそれがわからないのはなぜなのか、雑でいい加減なバトルシステムのため引退します。
348Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 18:36:00.11ID:jXXmJ2GM
零式しか募集ねえじゃんwwwwwww
349Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 20:08:45.02ID:3L1IBsxD
零式やるともうレベルだの装備だの要らないんじゃねってくらいただのシューティングゲームだよね
350Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 23:22:26.08ID:w3Hp4NxL
https://nov.2chan.net/28/src/1616246393779.jpg
351Anonymous
垢版 |
2021/11/15(月) 18:06:18.66ID:GhAc93ju
よくこんなクソゲやってられるな
352Anonymous
垢版 |
2021/11/16(火) 16:32:13.75ID:UO2yjds+
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/ffxiv/account/#c793108
353Anonymous
垢版 |
2021/11/18(木) 02:19:06.57ID:gh7J7CC/
暁買わなくて良かったなーとは思ってる
354Anonymous
垢版 |
2021/11/18(木) 06:11:56.79ID:QZNtRFff
迷惑かけるやつはのうのうと遊んでいて嫌になったわ
一生極やってろ
355Anonymous
垢版 |
2021/11/18(木) 21:21:10.29ID:3DQk40Jq
結局俺の独りよがりだったってことだろ
でもあの状態本当に気持ち悪かったし健全じゃないよ
それなのに俺だけが悪いのはお前らが恋愛勢ばっかりだからだ
そのままずっと恋愛ごっこしてろよ
どうせまた同じような事起きるからな
356Anonymous
垢版 |
2021/11/18(木) 22:17:32.51ID:jutC7Ot1
今さらオメガとかゴミ集めなんだよ!
357Anonymous
垢版 |
2021/11/19(金) 03:42:35.85ID:wVtdY0/Q
このゲームストレス溜まるだけなんだよね
運営も綺麗事ばかりでプレイヤーはゲーム外でネチネチネチネチ
不健全代表ゲーム
358Anonymous
垢版 |
2021/11/19(金) 03:58:17.53ID:QfbFHPsN
初心者だけかわいがった世界がこれだな
359Anonymous
垢版 |
2021/11/19(金) 05:43:08.94ID:HczDUIF5
初心者+下手糞とお気持ち繊細ヤクザだね
結果まともな人が全然インしなくなる世界に
360Anonymous
垢版 |
2021/11/19(金) 09:02:53.19ID:vfGuvNWQ
初心者と下手はどうしようもないだろ
そいつらを教育する環境がないのが悪い
システムもプレイヤーも教える気まったくないし教え方も下手くそだしな
361Anonymous
垢版 |
2021/11/19(金) 15:26:21.46ID:GX+RE/cg
下手のお気持ちはマジでうぜえな
こえちか付いたとはいえ現行の高難易度でピーチクパーチク言ってんじゃねえっつーの
そのビーフ3をせめて10にしてこい
362Anonymous
垢版 |
2021/11/21(日) 17:45:15.60ID:02hqV96i
老害はさっさと隠居しとけ
363Anonymous
垢版 |
2021/11/21(日) 23:57:41.34ID:d/3WfYfJ
今のPvEもPvPも下手糞か、PSあっても14にしか居場所がないニートしか残ってないからな
364Anonymous
垢版 |
2021/11/22(月) 01:52:47.88ID:PJYZVgjR
君さぁ、嘘つきだよね。
コルシアで一生木人殴ってて。
間違ってもその詩人で零式来ちゃあかんよ。
365Anonymous
垢版 |
2021/11/24(水) 04:20:13.60ID:KyVlXEMu
種族を変えても中身は変わらないから
そのへんよく考えてみるといい
他の人を傷つけるなよ
366Anonymous
垢版 |
2021/11/24(水) 18:59:24.78ID:IuNqiBle
全然初心者じゃなくて草
367Anonymous
垢版 |
2021/11/25(木) 00:11:51.44ID:oNEdBwy7
クソガキのようなプレイヤーどもだったよ
368Anonymous
垢版 |
2021/11/25(木) 01:08:41.06ID:sfu9TwKQ
新式でも踊り子でも高難度に来ちゃだめだよ
369Anonymous
垢版 |
2021/11/25(木) 01:15:15.34ID:7tLa0Eki
サブキャラ何個いんの?w
370Anonymous
垢版 |
2021/11/26(金) 00:26:40.67ID:KW4gVrN2
ちゃんと囲んでおいてね
出てくると迷惑だから
371Anonymous
垢版 |
2021/11/26(金) 00:52:00.16ID:/Mv1AnQR
さすがに一人で複垢同時操作は同情するwこのゲームと合わないだろう
372Anonymous
垢版 |
2021/11/26(金) 15:06:08.53ID:Dya5Ew3K
サブするくらいならスキルアップ回しをやって
373Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 00:24:46.07ID:I4pN2fAa
今度はガンブレかwww
374Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 01:13:25.78ID:r2UPTE67
民度が低い
375Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 04:42:42.23ID:fYa3fOmv
街中のど真ん中でイチャつくな
アパルトマンでも行けよ
ほんと空気よめないな
376Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 05:09:38.11ID:OdfPZH9U
どんな空気なん
377Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 06:02:50.52ID:Es5OMuBf
元固定のこどおばがギミックミス指摘してきた女に粘着してリアアカも特定して晒し回ったりそいつのリアルフレ?にも粘着してて怖過ぎて引退した
ほんとキチガイしかおらんわこのゲーム
378Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 09:10:45.96ID:0N5JnLDk
本当にこのゲームに愛想をつかしたときは
やってたTwitterも何の前ぶれもなく
書き込みがなくなって
インしなくなるものだよ
379Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 10:18:08.34ID:sEJWXo6o
キチガイというか
メンヘラが多い
女・ライト層用ゲームだからそうなるのも仕方ないが
380Anonymous
垢版 |
2021/11/28(日) 04:04:08.17ID:eUNl1/5C
メンヘラもキチガイだぞ
まぁどの界隈にもいるよ

20代で目立ちたがりは若気の至りだが、おっさんの承認欲求モンスター多いのが問題だよなぁ
381Anonymous
垢版 |
2021/11/28(日) 07:41:04.00ID:F/OqamOE
ネット上だけ声が大きい典型
382Anonymous
垢版 |
2021/11/28(日) 07:50:46.02ID:B7PuSK6U
子育て中の恋愛脳BBAも多いけどな、現実世界で女扱いされなくなったから、ネトゲにのめり込む
誰でも可愛い女の子演じれるからw
383Anonymous
垢版 |
2021/11/29(月) 02:54:17.01ID:2g2e3O8L
サブキャラで二人でこそこそ楽しいのかな
リアルで会えないからか
384Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 01:52:33.30ID:XDgQn2yR
かませ犬とPT組んで二人きりと思わせないようにしている
385Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 01:54:05.61ID:aG1JNUt2
なおFCメンバーはほったらかし
386Anonymous
垢版 |
2021/12/02(木) 04:09:05.49ID:1dyekbkW
悪魔の子だった
387Anonymous
垢版 |
2021/12/03(金) 09:19:00.45ID:CD68yPtr
戻りたい気もするしめんどい感じもある
どうするかなー
388Anonymous
垢版 |
2021/12/04(土) 03:25:07.80ID:KyvC6qoD
わざわざ1日も早くやりたいって思う話でもあるまいに
389Anonymous
垢版 |
2021/12/05(日) 02:09:58.75ID:VrkAW5ms
垢売っちまったけど新しいアクションの動画みてると復帰したくなってきた。
でも高難度やらんし友達もいないから結局飽きて垢売る未来しか見えんw
390Anonymous
垢版 |
2021/12/05(日) 02:11:13.03ID:rMREd1h/
メインシナリオが面白くなくて心折れそう。辞めたくなってくる
391Anonymous
垢版 |
2021/12/05(日) 11:41:42.32ID:eKecYN2c
いい加減このクソゲ終われよ
392Anonymous
垢版 |
2021/12/05(日) 11:53:45.08ID:ByTvWsQi
ずっと我慢してたけど月で犬追いかけるところで全てが冷めた。終わっとるわこのゴミ、クズ
393Anonymous
垢版 |
2021/12/05(日) 15:33:41.65ID:482R/2gW
月がマジでだるい
394Anonymous
垢版 |
2021/12/05(日) 20:07:29.47ID:p+wuKXZU
戻ってこようとしてて草
介護めんどいから戻ってくんな
395Anonymous
垢版 |
2021/12/06(月) 09:31:20.60ID:AN1l0xHj
最初からゲーム内で中の人の性別考えて遊んでないし恋愛とか相方とかいらないしする気ないっていってるのに
キャラべたべたくっつけるわリアル詮索しようとするわできもい
なんでもかんでもくっついてくんな自分でやれ
396Anonymous
垢版 |
2021/12/06(月) 13:31:47.41ID:R7haG4Ml
アーリーアクセスの1週間で正式発売日前にはシナリオクリアとカンストができるアホゲーム
397Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 02:38:29.63ID:9SJPi8Qg
こんなにオールドシャーレアンに人がいて正式サービス開始もへったくれもねえだろ バカかよ運営はwwwwww
398Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 03:10:35.98ID:RX9khu6Z
アーリーはログインオンラインに勝てずに全て無駄だったわ
399Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 19:39:03.39ID:TvHIJ/sM
暁月
ガチで
糞だった

何をどうこだわったのか
何が最大ボリュームなのか
400Anonymous
垢版 |
2021/12/08(水) 22:52:00.40ID:ISPIvMlJ
>>399
そろそろ中身のないエアプレスでは相手にされなくなって来ましたなあ
401Anonymous
垢版 |
2021/12/09(木) 02:11:35.37ID:yH0jON3j
>>399
相手にされないも何もここは引退者の吐き捨てスレだぞ
お前が来るところ間違えてる
402Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 01:39:15.72ID:AEWH2ksZ
紅蓮ぶりに復帰してみたけど結局自己嫌悪こじらせてしまった
下手くそって罪に耐えられなくなった
403Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 04:24:58.77ID:4HxHjfIC
シナリオくそだし辞めていいよ
404Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:57:02.31ID:IDR3Ucw9
シナリオ凡庸。女オタク向け
戦闘単純退屈単なる作業

なにより、なんか界隈が気持ち悪かったです。
熱心な宗教信者みたいで全肯定しかしないの?って感じ
学会員とかアムウェイやってる顔見知りになんか似てる人多いわ

MMOとしてはサーバーやシステム周りの安定度はとても優れたゲームだったと思います。
おつかれさまでした
405Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 03:51:08.02ID:9ygrp4Mt
フレのことママって呼んでてきつい
406Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 05:22:38.41ID:NI5j+4T1
>>172
若いねみんな
皆川さんはメディアのインタビューでもRiftとGW2の名前は出してたね
Divisionだねパクりたいって言ってるのは MMOとはちょっと違うけど
https://youtu.be/YhPK8697jZc?t=4648

この頃は吉田も情熱もって仕事してたんかね
407Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 12:11:20.82ID:lr2Q2okG
今週もとるもんとったから
来週火曜まで引退するわ
408Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 12:14:46.07ID:AYN890XY
今週ガチで誰もインしてこなくなった草
409Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 23:29:43.03ID:PDcb8ux9
サービス終了する気もないのに「フィナーレ」た「終焉」だと宣伝してるバカプロデューサーのせいです
410Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:46:12.60ID:ZnfL1tVO
もう能力的に無理なんだろうな…
411Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 17:08:14.79ID:QofYGiL+
LOLでゴールドの壁が超えられないから戻ってきたわ
412Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:00:32.91ID:AVY8ZF5t
自分が楽しいもんを作るのと実際赤の他人がプレイして楽しいと思うもんはまた違うしな
24人レイドが楽しくなるのか正直不安になってるしインすらしてねぇや
413Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 08:51:09.62ID:T23Lu6Zg
「やっぱ、こいつらだめだな」
414Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 00:53:14.10ID:HiIeuKKM
尊敬してたFCリーダー引退したし
オレも今日でおさらばです
415Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 01:14:52.66ID:mV4RnYSB
うちの所もとても良いFCなのでマスターが辞めたら引退する人出るだろうな
416Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 10:22:46.30ID:37osEq/P
FCってリーダー辞めたらどうなるの?
417Anonymous
垢版 |
2022/01/28(金) 18:58:18.98ID:gVBZvFLP
>>416
マスターがある一定の日数ログインしなくなったら
Fcにいるランクの高い順のメンバーにマスターの権限が移っていく
418Anonymous
垢版 |
2022/02/06(日) 17:27:44.97ID:O7aq9YLL
メイン進めて急にやる気無くなって月額切ったわ。多分もうINすることないだろうな。冷める時スッと冷めるのなんなんだろうね、あれ
419Anonymous
垢版 |
2022/02/10(木) 08:02:57.79ID:xF8mJ0Zs
く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
お前等が楽しそうにしてるの見てたら復帰したくなった( ; ; )
我慢出来ねえええ( ; ; )俺も月に行くうううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
負け犬ですまんな( ; ; )14は神ゲーや( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./
420Anonymous
垢版 |
2022/02/11(金) 00:38:50.35ID:dYZD5EqJ
ありがとう14。ストーリーもそれなりに楽しめたよ
初心者煽ってる王冠マークみたりケンカしてるナイトと白見てからもういいやってなったけどまぁ値段分楽しめた
421Anonymous
垢版 |
2022/06/11(土) 01:09:40.90ID:O0NA3+W2
またいつか戻ってくるよ、みんなありがとう
422Anonymous
垢版 |
2022/06/13(月) 12:23:57.22ID:opmEfgsd
先日引退しました。
とにかくファインダー強要が肌に合わなかった。
昔よりマシっていうけどストーリー進めたくてもなかなかマッチングしない。
一応LSにも所属してたけどみんな進行度の違う自分のストーリーで
手一杯でほとんで一緒にプレイできない…
なんで新生以降もサポーター実装しないんでしょうね
423Anonymous
垢版 |
2022/06/13(月) 13:18:37.61ID:jZIDu4lJ
女キャラでプレイしてたが教えたがりのオッサンにタゲられインしたらすぐtellが飛んできた
知らずに高額なおしゃれ装備やマウントを貰ってしまったので鬱陶しくても関係を切れなかった
我慢の限界が来て今日辞める
もしまたやりたくなったら絶対男キャラでやる
424Anonymous
垢版 |
2022/06/13(月) 19:51:24.57ID:HL3ICkVs
さようならは言わないよ



だって

お前らリアルで知らねえしwwwwww
425Anonymous
垢版 |
2022/06/14(火) 04:04:42.93ID:SjRfaQBH
FCの水晶公推しの腐女子が煩くてキショイ
グラハを尊師の如く崇拝してるキモ信者
数分毎にキャーグラハかっこいぃ(*ノωノ)何されてもいぃキャー!!もうどうにでもして…そこのあなた、水晶公は尊師とお呼びなさい とかよ
FCチャットでやめれやウザキショイわツイッターにでも落書きしとけよ
おまえの ディスコのデブボイス拡散したろかな
グラハ宗教蔓延させようとすんな。最初だけはグラハファンなんやろなと思ったが、毎日数分毎にされるとしんどいねん
ほんま引退せんかな
426Anonymous
垢版 |
2022/06/17(金) 00:39:24.77ID:R6hRisE4
キャラデリしたら、データベースに投稿したくっそくだらない画像も同時に消えた
とおもったらグーグルの方に残り続けるんだな・・・
いやだ、消したい・・・
427sage
垢版 |
2022/06/18(土) 10:55:49.11ID:w/Paw567
暁月8人討滅戦までフェイス実装はよ!
それまで休止するからw
428Anonymous
垢版 |
2022/06/23(木) 13:17:01.27ID:nAKadR8A
仲良いグループが絶で分断した
思うことは色々あるけど
SNSのお気持ち表明はよくないよな
429Anonymous
垢版 |
2022/06/24(金) 15:14:58.12ID:xhNCDU4R
ゲーム自体はそこそこだけど信者が気持ち悪くてもういいかなってなる
430Anonymous
垢版 |
2022/06/25(土) 10:04:30.33ID:nzpGWZtn
絶竜詩終わって力尽きた
次の零式休んで休止するか装備のためにやるかすげー悩む
難しいものに疲れたってよりどっちかというと人と攻略するのが疲れた感ある。色んなところでストレス溜まるし縛られる
レイドもソロモードで攻略できたらいいのになぁ
431Anonymous
垢版 |
2022/06/25(土) 11:11:19.04ID:L75NfVcx
FF14上手くなるより今食べてるミネストローネ上手くなった方が幸福度が高くなれるよな…
432Anonymous
垢版 |
2022/06/25(土) 12:36:06.64ID:r4bBd43A
実際FC内でのNPC崇拝信者がいると疲れる
FC脱退後もフレのまま続けるのもフォロバのままいいねポチり続けるのも疲れる
今年に入ってからのツイ垢がクソほどフォロワーかき集めてるのも胡散臭い(金で買ってるのか?)
新しく入ったFCに馴染みたいのにNPC崇拝FC奴が絡んでくるのがうざい
433Anonymous
垢版 |
2022/06/26(日) 04:18:27.49ID:Zk0vxfyv
FCマス1人だけゼロ式装備
FCメンはライト勢(新式、天文装備)

ゼロ式に興味ある方お断り



こういうクソなFCだけはお前らやめておけ
今いるFCはマスター自らMTやってゼロ式に興味あるメンバー全員誘ってやってるわ
やっぱりマスターはオスのMTで士気が高まる
434Anonymous
垢版 |
2022/06/26(日) 05:14:55.95ID:f32Qf3Np
れいしきな。
お前は1層のことをワン層って言うのかよ
435Anonymous
垢版 |
2022/06/26(日) 07:25:52.24ID:CL13XYJR
悪いけど一はワンとは読まないが零はゼロと読むからそれは頭悪い
436Anonymous
垢版 |
2022/06/26(日) 11:23:35.46ID:Rz4MQ+pw
王はワンというね!
437Anonymous
垢版 |
2022/07/10(日) 13:51:36.17ID:ooUjFi6k
14だけがライフワークで笑う
438Anonymous
垢版 |
2022/08/22(月) 11:30:03.16ID:/8XRA2RU
アチーブ23600まで稼いだけど急に虚無を感じたから引退しますさようなら
439Anonymous
垢版 |
2022/08/22(月) 15:42:35.04ID:Du/TFchP
ゼロしきだと訓読みと音読みが混ざった重箱読みになっちゃうから規範的なのはれいしきだね、吉田もれいしきって読んでるし
440Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 00:18:20.30ID:AsifZzBG
]
441Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 00:19:42.14ID:AsifZzBG
辞めてるし1年くらい?たったが800000000ほど残ってるのバラまいてキャラ消した方が良い?
そんだけあるなら無駄遣いしながら適当して辞めたほうがいい?
442Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 22:55:22.31ID:deiBOn++
真面目に聞きたいし答え欲しいが(個人的な好みや差もあるのは分かるが)
メインストーリー面白いと思ってる奴いる?
これは個人感想、腐女子がうんぬんは知らんがそういう方向にはしてるよね?女性受けは狙ってません!言うてたの誰だ?
ダークストーリにしたいならせめてフロム見習わないと
443Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 05:45:32.35ID:qArrqjjY
ストーリーの良さで売ってて実際めちゃくちゃ売れてるFGOでも古参のおっさんからは評判良くないってのは割と見るし、まあそういう事だろ
444Anonymous
垢版 |
2022/09/19(月) 01:30:55.69ID:jNR4Xm6i
子供産まれたからもう無理だなぁ
途中抜け厳しいし、零式なんかも行ってみたかったけど練習時間取れないしね
(FO76くらいのマッタリ加減ならできるんだけども…)
蒼天のストーリー大好きだったな、特にRPGしてる感があってとても良かった
いままでお世話になりました
445Anonymous
垢版 |
2022/11/18(金) 09:10:52.85ID:mZf59Zl3
相方さんに裏切られたわ
悪魔の子だね
ずっとゲームしてたらいいよ
446Anonymous
垢版 |
2022/12/19(月) 01:27:53.80ID:krDy1eqD
暴言まきちらす害虫につきまとわれてる
447Anonymous
垢版 |
2023/01/13(金) 06:06:15.30ID:PGR5iOxE
のうのうと元の鯖とFCに戻ってきたの草
嫌われてる自覚なし?
448Anonymous
垢版 |
2023/01/17(火) 05:23:45.60ID:AlBcxFXq
また権限委譲して逃げる準備ですかw
あたおか
449Anonymous
垢版 |
2023/02/24(金) 19:52:11.61ID:fgw/Uyeo
こいつ勉強とか学習しないのな
自称あたおかは別格
450Anonymous
垢版 |
2023/03/10(金) 21:20:57.66ID:uNZV3RF6
ぐちぐちぐちぐりうざすぎ
もうゲームやめてしまえ
451Anonymous
垢版 |
2024/02/05(月) 15:04:13.90ID:SDI6zwWy
14いまでも好きだし7.0への期待も無いわけじゃ無かったけど夏まで持たなかった
要求スペックの問題あるし、PS5で逃げようと思ってたけど面倒になった
別の趣味というか、リアルでもっと生産的な時間の使い方を始めた
何をどうしてもやることが無くなったら復帰するかも知れない
――ほぼ無いけど
新規だとか復帰には特典あるみたいだけど、継続者には塩だよね
”ただ眺めることにする”よ
いままでありがとう、みんな元気でな
452Anonymous
垢版 |
2024/02/05(月) 15:18:33.44ID:eNGQdys9
ハウジングの何が面白いんだ?
バーチャル粘土細工だろあんなの
453Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:35:08.71ID:kpdLimod
積極財政派ならめちゃ歓迎
https://i.imgur.com/2cQBRn7.jpg
454Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:52:18.26ID:Fdln3SpW
>>235
船は絞り切って味噌っかすになる瞬間がないよな
つか
ナビがめちゃいいやつだな
確かにスーパースラム何て言い返してたか教えてもらえないが
455Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:53:14.55ID:qaD3nbdm
つめみてゆねこりたけゆつよやかえまるねまゆろうおわこおつにるひんきひ
456Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:05:15.99ID:QjfqdSwZ
あとキャンペーンも
帰りの旅費はなんやかんや良くも悪くない!
ペルセウス始まってたんだとは言えないよ
457Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:17:21.71ID:gLl0hAcd
アイスタリバ取り入ってみる
2日目
スノヲタの熱量が作り手側から期待されてるから
458Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:09:28.19ID:fBsFDKqZ
車両保険でないのに幕開け近づいたらズドン
459Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:13.21ID:rM0Li6NF
>>327
あそこ配当性向100%否定できないのつら
鼻なんか誰でもスタイル悪いので
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況