【FF14】引退する人の遺言スレ【休止・別ゲー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/06/10(木) 05:56:17.62ID:CfuMU+Ck 最後に言い残したいことはあるか?
2021/06/10(木) 05:57:05.82ID:CfuMU+Ck
俺は引退しないけど
2021/06/10(木) 05:57:27.13ID:CfuMU+Ck
言い残したい人がいると思って
2021/06/10(木) 05:58:00.32ID:CfuMU+Ck
保守
5Anonymous
2021/06/10(木) 06:01:03.39ID:CfuMU+Ck 保守2
6Anonymous
2021/06/10(木) 06:01:19.52ID:CfuMU+Ck 保守3
7Anonymous
2021/06/10(木) 06:01:37.82ID:CfuMU+Ck 保守4
8Anonymous
2021/06/10(木) 06:01:56.91ID:CfuMU+Ck 保守5
9Anonymous
2021/06/10(木) 06:02:09.24ID:CfuMU+Ck 保守6
10Anonymous
2021/06/10(木) 06:02:25.32ID:CfuMU+Ck 保守7
11Anonymous
2021/06/10(木) 06:03:00.71ID:CfuMU+Ck 保守8
12Anonymous
2021/06/10(木) 06:03:27.36ID:CfuMU+Ck 保守9
13Anonymous
2021/06/10(木) 06:03:46.62ID:CfuMU+Ck 保守10
14Anonymous
2021/06/10(木) 06:04:02.04ID:CfuMU+Ck 保守11
15Anonymous
2021/06/10(木) 06:04:29.87ID:CfuMU+Ck 保守12
16Anonymous
2021/06/10(木) 06:04:46.76ID:CfuMU+Ck 保守13
17Anonymous
2021/06/10(木) 06:05:05.26ID:CfuMU+Ck 保守14
18Anonymous
2021/06/10(木) 06:05:24.02ID:CfuMU+Ck 保守15
19Anonymous
2021/06/10(木) 06:05:43.82ID:CfuMU+Ck 保守16
2021/06/10(木) 06:08:42.55ID:CfuMU+Ck
引退する気がない奴は不満スレでクソ垂れといて
【FF14】パッチ5.5x 不満スレ.4【黎明の死闘】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1623217895/
【FF14】パッチ5.5x 不満スレ.4【黎明の死闘】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1623217895/
2021/06/10(木) 06:41:36.40ID:OXVCp+B8
アドセンスクリックしてからギル置いて引退してね
2021/06/10(木) 08:05:17.24ID:qfwUxy0u
サガフロでもやるか
23Anonymous
2021/06/10(木) 11:52:35.39ID:gBMlXXzq 旅に出るんで
無事に帰ってきたらまた会おう
無事に帰ってきたらまた会おう
24Anonymous
2021/06/10(木) 14:26:30.02ID:eKro0BDl NGS行った奴おる?
25Anonymous
2021/06/10(木) 14:52:53.08ID:VIfIGWYU クソGM代表の室内が退社したら起こしてくれ
26Anonymous
2021/06/10(木) 15:38:00.76ID:kG1/roTD 引退したくても他に良いネトゲがない
27Anonymous
2021/06/10(木) 18:42:42.89ID:+9Ta6eQz ネトゲから引退しろ
2021/06/10(木) 19:42:44.61ID:JFPjY7sY
そもそもネトゲがもう末期だわ
29Anonymous
2021/06/10(木) 19:54:56.17ID:fryVYG+r FF11やってて、最近14やり始めた身としてはいい時代になったなとは思う
ライトに遊べるし、休止してもすぐストーリーは追いつけるから助かる
ライトに遊べるし、休止してもすぐストーリーは追いつけるから助かる
30Anonymous
2021/06/11(金) 01:53:42.78ID:AkK/IVcl 11ってストーリーも追えないの?
31Anonymous
2021/06/11(金) 01:57:50.73ID:aDnukzcV ストーリー追うくらいは出来るんじゃないかなー。
ただそれ以外にほんとやることがない。
ただそれ以外にほんとやることがない。
2021/06/11(金) 02:03:58.74ID:OlZZ1Wx1
11はアカウント持ってれば3ヶ月に1週間くらい無料期間あるしな
33Anonymous
2021/06/11(金) 13:26:47.24ID:wqFUUHc6 >>1
「金返せ」
「金返せ」
34Anonymous
2021/06/11(金) 17:04:39.75ID:3Xfdks6p 14インしてもうまぴょいばっかやってるから
別ゲーでもやろうかといろいろ手を出してみたけど
今度はうまぴょいする暇がなくなって
片手間でやれるってのが14最大の武器なんだなって実感した
別ゲーでもやろうかといろいろ手を出してみたけど
今度はうまぴょいする暇がなくなって
片手間でやれるってのが14最大の武器なんだなって実感した
2021/06/11(金) 17:09:49.78ID:cgbh0YXY
無駄な課金してるだけにしか見えんが
36Anonymous
2021/06/11(金) 19:50:22.87ID:rZ0QhHmC バカしかやらないゲェフ
2021/06/11(金) 20:01:30.84ID:5xOV6DD4
個人的にはX.5毎に復帰するゲームだと思ってる
38Anonymous
2021/06/12(土) 02:49:30.66ID:6XoDGfyp そのうちFF14も運営会社が韓国企業になるから
39Anonymous
2021/06/12(土) 11:39:47.43ID:Ed9WbWHv 神ゲー
40Anonymous
2021/06/12(土) 12:32:46.65ID:PJOz2vdO >>30
昔はね
一番盛り上がってた時はミッション進めるのにシャウトで募集だったな
拡張パックのプロマシアなんで固定パーティ組んでやってたな
毎週金曜日の21時集合みたいな
今は最後までそろでいけるからいいけど、当時は大変だった
ゲームなのに大変ってなんだよw
昔はね
一番盛り上がってた時はミッション進めるのにシャウトで募集だったな
拡張パックのプロマシアなんで固定パーティ組んでやってたな
毎週金曜日の21時集合みたいな
今は最後までそろでいけるからいいけど、当時は大変だった
ゲームなのに大変ってなんだよw
2021/06/12(土) 20:29:27.26ID:oWi5D7/U
え?まだ11ってサービスやってんの?
キモ…
キモ…
2021/06/12(土) 21:04:09.98ID:m92GGrBu
同社のゲームによくそんなこと言えるよな
2021/06/13(日) 16:32:40.88ID:aT/C7Crn
それ言い出すと14もリニューアルしてまでサービス続けすぎ…ってなるしな
もうどっちも辞めたからあれだが
もうどっちも辞めたからあれだが
44Anonymous
2021/06/14(月) 07:21:46.70ID:uMaTdmO7 なんか16の情報一切なかったらしいし
このまま14続けても数年虚無っぽいから
おすすめのゲームある?
このまま14続けても数年虚無っぽいから
おすすめのゲームある?
45Anonymous
2021/06/14(月) 07:30:46.27ID:6L5kMJTC 16の情報なし
2022年発売もないだろこれ
2021-2022 へたづりゃ2023まで16頑張ってるの確定w
6.1-6.5ともろかぶりだろうな
2022年発売もないだろこれ
2021-2022 へたづりゃ2023まで16頑張ってるの確定w
6.1-6.5ともろかぶりだろうな
2021/06/14(月) 08:48:36.43ID:v3HuHZlf
金返せ
47Anonymous
2021/06/14(月) 12:17:35.02ID:YOsRbGS+ もうちょっとタンクに光を当ててあげて欲しかった
48Anonymous
2021/06/14(月) 19:49:58.29ID:2WFzFSLH NGS面白いぞ
14テンパが必死に工作してるのが証拠な
信者どもがヤバイと思うぐらいに面白い
14テンパが必死に工作してるのが証拠な
信者どもがヤバイと思うぐらいに面白い
2021/06/14(月) 20:29:57.59ID:CtKnnaDN
レベルアップ税取られるゲームはごめんなさい…
50Anonymous
2021/06/14(月) 20:32:35.43ID:cU1D3JJt ばっかお前だから今やるんだよ
補填でがっぽがっぽ何かばら撒かれる可能性高いからな
14みたいに補填無しなんてありえんからw
補填でがっぽがっぽ何かばら撒かれる可能性高いからな
14みたいに補填無しなんてありえんからw
51Anonymous
2021/06/14(月) 20:43:06.67ID:KNaakQls NGSのレベルアップ税ってすごいな
そんなのあるのか
そうそう、そういえば何かのネトゲは
鯖間で別鯖いってたら数日元鯖に戻れず課金リテイナー等の契約期間を無駄にさせてリアルマネー奪う事があるらしいですよ
特定コンテンツでログアウトしたらログインできなくさせて月額期間を奪うこともあるとかなんとか
そんなのあるのか
そうそう、そういえば何かのネトゲは
鯖間で別鯖いってたら数日元鯖に戻れず課金リテイナー等の契約期間を無駄にさせてリアルマネー奪う事があるらしいですよ
特定コンテンツでログアウトしたらログインできなくさせて月額期間を奪うこともあるとかなんとか
2021/06/14(月) 22:10:51.57ID:mxwiQZkq
そんなゲームあるんですか!すごいなぁ!
53Anonymous
2021/06/15(火) 09:25:26.45ID:LjxphtyU >>48
クソゲーでした
クソゲーでした
54Anonymous
2021/06/15(火) 09:58:28.51ID:m+PKpHj8 レベルアップ税ワロタ
さすが国だけあるな
これもうバグじゃなく仕様にしたら
さすが国だけあるな
これもうバグじゃなく仕様にしたら
2021/06/15(火) 10:59:12.02ID:aM1ZJOnx
どうしてもぷその絵が無理なんだよな
11のがマシだ
ストーリー面白いかしらんけどな
11のがマシだ
ストーリー面白いかしらんけどな
56Anonymous
2021/06/15(火) 11:36:57.88ID:uMzvOrMZ 1年以上やってもう飽きてるのに人間関係だけでだらだら続けてる奴らばっかだから、そいつら連れて別のゲームに行った方がゲーム生活は充実するんだよなあ…
2021/06/15(火) 11:47:15.17ID:jiBzwq/Q
いまこそみんなで他ノ国行くしかないな
マイナンバーと銀行口座用意して行くんだぞ
マイナンバーと銀行口座用意して行くんだぞ
2021/06/15(火) 12:54:06.19ID:H7ceZ3oh
実際14のフレ集めてエペとか行ってる人は結構見るな
59Anonymous
2021/06/15(火) 13:04:17.68ID:uMzvOrMZ フレつれてApexにいくひと多いよな、いまならNGSか…
2021/06/15(火) 16:24:41.96ID:3lnC0b+s
14やっててギルメンでエペやろう!って言われてインストールしたけど絵柄も無理ゲーム性も合わないからって遠慮してたら14ですらハブられた事あるわ
2021/06/15(火) 16:33:22.20ID:jiBzwq/Q
ドンパチFPSは合う合わないあるし、やってるとどんどん言葉汚くなってくるからなぁ
まだfallguysとかボンバーマンでもしてた方がええわ
まだfallguysとかボンバーマンでもしてた方がええわ
2021/06/15(火) 17:12:48.94ID:3lnC0b+s
fps自体は別にって思うけど好きなゲームジャンル関係なくエペやってる人が割といるの割と不思議だわ
>>61
fpsって怖…じゃあもう元ギルメンどころか14からも離れてるからわからんけどそいつらの間では罵詈雑言飛び交ってるんだろうなぁ
>>61
fpsって怖…じゃあもう元ギルメンどころか14からも離れてるからわからんけどそいつらの間では罵詈雑言飛び交ってるんだろうなぁ
63Anonymous
2021/06/15(火) 19:13:06.45ID:uMzvOrMZ ゲームは飽きちゃってるのに人間関係だけで続けてる人の多さよ…
闇だよなあ
闇だよなあ
2021/06/15(火) 20:53:11.61ID:WHdkCqUb
>>63
Twitterとかディスコで繋がったまんまだからff14以外でもズルズル同じ面子でやり続けるんだろうな
Twitterとかディスコで繋がったまんまだからff14以外でもズルズル同じ面子でやり続けるんだろうな
65Anonymous
2021/06/16(水) 10:20:56.29ID:QHK3x57b 人間関係のために飽きたゲームし続けるの
まったく時間と金のムダだし
新しいわくわくするゲームにみんなで移動するのは
賢いゲームライフだと思うよ
まったく時間と金のムダだし
新しいわくわくするゲームにみんなで移動するのは
賢いゲームライフだと思うよ
66Anonymous
2021/06/16(水) 11:55:31.10ID:7R5RxeNh APEX暴言とかないけどなVCはしらんけどチャットする暇ないし14のほうがギスってる
2021/06/16(水) 11:56:16.57ID:C4j5Lg3X
apexとかが新しいかって言われると割と怪しいな
2021/06/16(水) 16:08:20.53ID:oCCm+eIf
どのゲームも地獄だな
69Anonymous
2021/06/16(水) 18:58:52.24ID:7LKzImzs APEXやった事ないけどVCで煽られたり外人が英語で陽気に暴言吐いてるイメージ
2021/06/16(水) 23:20:30.32ID:C4j5Lg3X
配信で見たことあるけど普段丁寧な感じの人がボケカス頃すとか連発してたからうわぁってなった事ならある
71Anonymous
2021/06/18(金) 12:29:27.89ID:5rHfldy7 NGSゆるゆるやってもついて行けるから楽しい
FF14やめて正解だったよ
FF14やめて正解だったよ
2021/06/18(金) 15:01:59.99ID:HevgvWHM
チート天国のエペこそもうあかんでしょ
74Anonymous
2021/06/20(日) 16:31:00.37ID:kJxjIZMr shimeji lynxメンバーオカマ口調クソツマラナイ!
2021/06/22(火) 17:20:39.78ID:0K8ZEx/z
暴言って時点でやる気失くすわ
どっちも耳障りなんだよ
どっちも耳障りなんだよ
2021/06/22(火) 17:23:34.73ID:Yau1N87p
無言は暴言に勝る
2021/06/23(水) 02:09:35.75ID:HLC7GX77
10日間コースとか出してくれよ
2021/06/23(水) 05:29:59.12ID:4VgLz+m6
そんなことしたらスクエニが損をしてしまうだろ
2021/06/23(水) 13:50:33.00ID:liULpNKv
スク損
81Anonymous
2021/06/24(木) 02:20:05.00ID:hVH41fHN フレの一人が信者になって
ちょっとでも14の文句言うとうざったい絡みしてくるようになったから引退するわ
そいつ以外のフレとは別ゲーもやってるし引退理由は話してる
俺のLハウスもそいつ欲しがってたが別フレに土地譲った
3億ギルもみんなに配っておいたわ
お前らもキチガイテンパには気をつけろよ
14が嫌いになる前におもいっきり距離をとれ
ちょっとでも14の文句言うとうざったい絡みしてくるようになったから引退するわ
そいつ以外のフレとは別ゲーもやってるし引退理由は話してる
俺のLハウスもそいつ欲しがってたが別フレに土地譲った
3億ギルもみんなに配っておいたわ
お前らもキチガイテンパには気をつけろよ
14が嫌いになる前におもいっきり距離をとれ
2021/06/24(木) 03:06:20.83ID:OukMYruY
2週間前くらいからギルドウォーズ2やり始めたが面白いよ
英語得意じゃないし、日本語化されてないけどWiki見ながらなんとかやってる
日本語チャットも打てないので、VC無いときついってのはあるけど
FF14の戦闘システムじゃ無理だった特定の範囲攻撃をジャンプで回避も出来るので
アクション性がかなり高い。ワールドボス(Sモブみたいなの)も100人規模ですぐ集まる
しかもFF14と違って他のプレイヤーや敵が消えずにきちんと表示される
無料垢のままだと鞄制限やマケボ禁止がきついけど、拡張パック定価で全部そろえても$29.99
月額無料だし同じMMOジャンルで仲間内で乗り換え候補探してるヒカセンにはおすすめ
英語得意じゃないし、日本語化されてないけどWiki見ながらなんとかやってる
日本語チャットも打てないので、VC無いときついってのはあるけど
FF14の戦闘システムじゃ無理だった特定の範囲攻撃をジャンプで回避も出来るので
アクション性がかなり高い。ワールドボス(Sモブみたいなの)も100人規模ですぐ集まる
しかもFF14と違って他のプレイヤーや敵が消えずにきちんと表示される
無料垢のままだと鞄制限やマケボ禁止がきついけど、拡張パック定価で全部そろえても$29.99
月額無料だし同じMMOジャンルで仲間内で乗り換え候補探してるヒカセンにはおすすめ
2021/06/24(木) 03:15:50.98ID:pK2qhaxQ
俺ならそのうざいフレを引退に追い込む
84Anonymous
2021/06/24(木) 12:09:43.52ID:2OddoEXO FF14がいかにつまらなかったか分かってきた
85Anonymous
2021/06/24(木) 12:22:22.35ID:lA4Io9B7 GW2は冒険してる感じがあって楽しかったな
86Anonymous
2021/06/24(木) 13:46:27.24ID:c6oeth8Y また信者ちゃんが優良なユーザーを引退に追い込んじゃったのか
2021/06/24(木) 14:26:46.47ID:UT4C1jyT
今更GW2は無いわ。
2021/06/24(木) 14:35:17.24ID:YlPR6TPc
やりたいことがなくなったから課金切れたら休止するわ
89Anonymous
2021/06/24(木) 15:21:14.96ID:rkZ8/sMC NGS面白いぞ
もうフレ10人ほど14からNGS民にしたわ
もうフレ10人ほど14からNGS民にしたわ
2021/06/24(木) 15:28:33.03ID:Jph3qZN3
FF14は特養
NGSは神ゲー
NGSは神ゲー
2021/06/24(木) 15:29:06.87ID:TwexQ89t
金返せ
2021/06/24(木) 16:00:41.24ID:OukMYruY
>>87
GW2は次の拡張パック前ってことで、いままでのLiving Worldシーズン総集編やってる
毎週エピソード追加だから、今更というか出遅れ組には丁度いい
FF14なら新生から毎週x.1のパッチが追加されていく感じの祭り
GW2は次の拡張パック前ってことで、いままでのLiving Worldシーズン総集編やってる
毎週エピソード追加だから、今更というか出遅れ組には丁度いい
FF14なら新生から毎週x.1のパッチが追加されていく感じの祭り
2021/06/24(木) 16:12:15.78ID:QzguUYo4
正直mmoがもう合わないわ
やりたい時に限って知り合いと都合合わないし
やりたい時に限って知り合いと都合合わないし
2021/06/24(木) 20:34:00.54ID:6KhmqyGs
それな
95Anonymous
2021/06/24(木) 21:24:54.25ID:YGI3gge5 馬鳥の記事でNGS知ったが
やってみたら14より面白い
さすが14に媚び売りまくってる馬鳥がお勧めするレベルの出来
みんなもやろうぜ
やってみたら14より面白い
さすが14に媚び売りまくってる馬鳥がお勧めするレベルの出来
みんなもやろうぜ
2021/06/24(木) 22:07:15.27ID:zCQtL10N
いつ見ても爆発炎上してるやん
あれはプレイヤーを燃料にして動く火の車やぞ
あれはプレイヤーを燃料にして動く火の車やぞ
2021/06/24(木) 23:22:59.88ID:Jph3qZN3
老人ホーム14にしか居られない可哀想な人達を哀れ見る会
98Anonymous
2021/06/25(金) 01:19:51.84ID:maqpycOT >>96
だからこそ面白いんだよ
プレイヤーもそれ分かった上でやっててバグで馬鹿騒ぎして楽しんでる
元から汚ねぇもんだと分かってるからな
5chでガイジからかって遊ぶのと同じだ
基本無料だしな
14みたいな上品で清楚な雰囲気にしてる月額ゲームがバグ発生させるのとは大違いなんだよ
だからこそ面白いんだよ
プレイヤーもそれ分かった上でやっててバグで馬鹿騒ぎして楽しんでる
元から汚ねぇもんだと分かってるからな
5chでガイジからかって遊ぶのと同じだ
基本無料だしな
14みたいな上品で清楚な雰囲気にしてる月額ゲームがバグ発生させるのとは大違いなんだよ
99Anonymous
2021/06/25(金) 01:38:48.17ID:DslSiShF ちょっとやる分には14より面白いがPSO2はアクションだからまじですぐ飽きる
マゾくて育成や強化が面白いとは思わなかったな
マゾくて育成や強化が面白いとは思わなかったな
100Anonymous
2021/06/25(金) 02:15:52.19ID:pkETq34u もう移住とかめんどくさいから
14より面白いゲームがやりたいんじゃなくて
14が面白くなって欲しいって思考になってるわ
老人ホームとはよく言ったものだな
14より面白いゲームがやりたいんじゃなくて
14が面白くなって欲しいって思考になってるわ
老人ホームとはよく言ったものだな
101Anonymous
2021/06/25(金) 02:30:02.92ID:FYJ7sZfu 正直ゲームでも予習復習しなきゃいけないのが怠くて14はとっくに辞めたな
零式?絶?あの辺とかpso2とは違うベクトルで面倒
零式?絶?あの辺とかpso2とは違うベクトルで面倒
102Anonymous
2021/06/25(金) 02:40:55.89ID:yIllqFo9 馬鳥の記事でもFF14が1位で、PSO2が世界3位だぞ
そのぐらいNGSは面白いんだわ
信者は認めたく無い事実やろうけどな
世界3位のネトゲが面白くないわけないだろ?
そのぐらいNGSは面白いんだわ
信者は認めたく無い事実やろうけどな
世界3位のネトゲが面白くないわけないだろ?
103Anonymous
2021/06/25(金) 05:04:33.47ID:hJ0Q8Pw1104Anonymous
2021/06/25(金) 05:07:30.89ID:GQ5PLhge >>103
世界3位が苦痛ならそりゃお前さんの感覚が世界とズレてるってことだろ
世界3位が苦痛ならそりゃお前さんの感覚が世界とズレてるってことだろ
105Anonymous
2021/06/25(金) 05:08:21.15ID:q3VOoUVA106Anonymous
2021/06/25(金) 05:09:33.88ID:q3VOoUVA107Anonymous
2021/06/25(金) 08:52:15.99ID:81Ds9/xA >>104
クソゲーでした死ね
クソゲーでした死ね
108Anonymous
2021/06/25(金) 09:17:26.65ID:+D5n7U2V 序盤からつまらなさ過ぎてレベル10も行かずに放り出したわNGSは
109Anonymous
2021/06/25(金) 09:38:08.05ID:IaArpyLW そろそろ発狂コピペを始める頃
110Anonymous
2021/06/25(金) 09:58:59.95ID:/mFlFq/9 キャラクリに何時間も費やして満足したら辞めるゲームだぞ
111Anonymous
2021/06/25(金) 12:14:23.74ID:T+XeGFde gw2はええぞー
マップ毎に上限レベルが設定されていて、それ以上の場合は強制シンクされるけど
スキルはそのまま使える!(ココ重要)
貰える報酬、経験値はシンク前なレベルのまま!(ココ重要)
だから初期マップにも人がウジャウジャいるし、FATEみたいなのも人がすぐ集まる!
どっかの14も見習って欲しいもんだ
マップ毎に上限レベルが設定されていて、それ以上の場合は強制シンクされるけど
スキルはそのまま使える!(ココ重要)
貰える報酬、経験値はシンク前なレベルのまま!(ココ重要)
だから初期マップにも人がウジャウジャいるし、FATEみたいなのも人がすぐ集まる!
どっかの14も見習って欲しいもんだ
112Anonymous
2021/06/25(金) 13:16:53.19ID:YgFj30gh NGSはコンテンツが少ないし敵がどこ行っても同じようなのしかいないのがな
強化とかも面倒くさい
昔 PSPで出てたPSpo2iはハマったがあれとは別にゲーでガッカリした
強化とかも面倒くさい
昔 PSPで出てたPSpo2iはハマったがあれとは別にゲーでガッカリした
113Anonymous
2021/06/25(金) 13:24:10.40ID:XUmwzPd0 世界3位が面白くないってのは無理がありますよ信者さん
それを通したいなら同じく世界1位の14が面白くないっていう意見も受け入れましょうね
それを通したいなら同じく世界1位の14が面白くないっていう意見も受け入れましょうね
114Anonymous
2021/06/25(金) 15:28:26.19ID:pkETq34u gw2やたら推してる奴いるから気になってきたんだが
FATEはやりたくないんだけどレイドみたいなのはあるの?
FATEはやりたくないんだけどレイドみたいなのはあるの?
115Anonymous
2021/06/25(金) 18:27:40.69ID:ni8P1CVV >>114
申請型のレイドもあるけどGW2のレイドは10人コンテンツの零式寄り
高難易度が好きなら5人ダンジョンのFractalってのもあるが、絶より高難易度なコンテンツは無い
通常フィールドにボスが出てきてレイドゾーン化するイベントは多数ある
パーティー外にも範囲ヒールとか入るのでボッチでも安心
誰かの昔の個人ブログだが雰囲気わかりやすいかも
ttps://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4017.html
申請型のレイドもあるけどGW2のレイドは10人コンテンツの零式寄り
高難易度が好きなら5人ダンジョンのFractalってのもあるが、絶より高難易度なコンテンツは無い
通常フィールドにボスが出てきてレイドゾーン化するイベントは多数ある
パーティー外にも範囲ヒールとか入るのでボッチでも安心
誰かの昔の個人ブログだが雰囲気わかりやすいかも
ttps://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-4017.html
116Anonymous
2021/06/25(金) 18:31:56.82ID:sUmJIQPn GW2やるならGvG薦めろよ。
あれが売りだったんだから。
あれが売りだったんだから。
117Anonymous
2021/06/25(金) 18:42:18.94ID:ni8P1CVV https://www.youtube.com/watch?v=e33RaAoM6HA
これ貼っておけばいいですか?
これ貼っておけばいいですか?
118Anonymous
2021/06/25(金) 18:58:34.36ID:pkETq34u119Anonymous
2021/06/25(金) 19:14:42.19ID:T5TnHp56 NGSは昨日のセガサミー株主総会のために未完成のままリリース強行したからバグだらけ。おまけにまともなエンジニアがいなくてロード画面に常時スタッフ募集の広告流れてる。評価できるのはキャラクリエイトの自由度くらいでコスチュームガチャとプレミアム会員だけで利益生み出してるだけ。サクラ革命ほど大爆死ではないけど、運営がまともな対応してないから新規ユーザーは早くも見切りつけて辞めてる。ちなみに馬鳥に載ってた絶望コンテンツは今日のメンテ後、誰でも狩れるゴミに成り果てた。無料だし、試しにやるといい。如何にFF14が安定したサーバー運用してるか嫌というほど思い知らされるから。
120Anonymous
2021/06/25(金) 19:18:03.03ID:wB7JoRht GW2知らんからってこの流れでNGSネガキャンするなよ
121Anonymous
2021/06/25(金) 19:28:44.76ID:IwnulkZb FF14は11月の暁月のフィナーレのためにコンテンツ削減した新パッチ強行したからスカスカだらけ。おまけにまともなエンジニアがいなくてログイン時チャットで一時期スタッフ募集の広告流れてた。評価できるのはララフェルとBGMぐらいでハウス人質とマゾ周回時間稼ぎで課金継続させてるだけ。NGSほどクソゲーではないけど、運営がまともにプレイしてないからボズヤの調整も毎回失敗してる。ちなみに以前馬鳥に載ってた世界1位は数週間のアクティブ数の平均なだけ。無料だし、うま娘やるといい。如何にうまぴょいが安定した可愛さしてるか嫌というほど思い知らされるから。
122Anonymous
2021/06/26(土) 03:08:16.04ID:gwWlEMkA 唐突な長文ネガキャンでてくんの笑える
馬鳥まで記事にしてるって書いてあるし界隈総出で頑張ってんのな
馬鳥まで記事にしてるって書いてあるし界隈総出で頑張ってんのな
123Anonymous
2021/06/26(土) 05:39:49.45ID:WDz1KysM まあ元々引退した人間のスレだからなぁ…
ここまでの長文はレアだが
ここまでの長文はレアだが
124Anonymous
2021/06/26(土) 13:06:03.20ID:NSXEy2vO テンパが無い知恵振り回した所でやれる事といったら他所のネガキャンだけだ
で、ネガキャンしか出来ないもんだから投げたブーメランが吉田君の金玉袋に突き刺さるんだよ
最近ポジキャン出来ない言い訳のつもりか先に14sageとくような惨めな工夫を凝らす様になってきたけどな
で、ネガキャンしか出来ないもんだから投げたブーメランが吉田君の金玉袋に突き刺さるんだよ
最近ポジキャン出来ない言い訳のつもりか先に14sageとくような惨めな工夫を凝らす様になってきたけどな
125Anonymous
2021/06/26(土) 14:28:53.00ID:BhR/jrCn 同じく引退した人間なんだろうけどなんにせよ長い
126Anonymous
2021/06/27(日) 07:41:25.48ID:SpBN9BWX この程度で長文になるのか
127Anonymous
2021/06/29(火) 13:45:14.35ID:K8EUBPMq 次の追加ディスク出るまで休止しますわ
128Anonymous
2021/06/30(水) 05:04:16.45ID:F+cGNbHE 課金停止したくらいで一ヶ月後にハウジング撤去告知メールが来るなんて
まるで課金しないとハウス潰すよって脅されてるようで
気分悪いわ
まるで課金しないとハウス潰すよって脅されてるようで
気分悪いわ
129Anonymous
2021/06/30(水) 12:29:17.07ID:6xCK3PdR さよなら…吉さん…(自爆)
130Anonymous
2021/06/30(水) 13:01:34.71ID:Hl/Tm6Rf >>128
家維持の固定資産税課金(笑)を考えると新生前からのレガシープレイヤーが優遇されすぎて
課金するのアホらしくなるよ。いつまで古参プレイヤー優遇するんだよって感じ
エントリー 30日 \1,280(税込 \1,408)
スタンダード 30日 \1,480(税込 \1,628)
スタンダード 90日 \4,140(税込 \4,554)
レガシー 30日 \980(税込 \1,078)
レガシー 90日 \2,640(税込 \2,904)
ハウジングに費やしたギルや時間がもったいないかもしれないが、個人宅なら内装を自動撤去がないアパートに移せば?
ハウジングを断捨離すれば大型パッチの間課金しなくていいぞ
家維持の固定資産税課金(笑)を考えると新生前からのレガシープレイヤーが優遇されすぎて
課金するのアホらしくなるよ。いつまで古参プレイヤー優遇するんだよって感じ
エントリー 30日 \1,280(税込 \1,408)
スタンダード 30日 \1,480(税込 \1,628)
スタンダード 90日 \4,140(税込 \4,554)
レガシー 30日 \980(税込 \1,078)
レガシー 90日 \2,640(税込 \2,904)
ハウジングに費やしたギルや時間がもったいないかもしれないが、個人宅なら内装を自動撤去がないアパートに移せば?
ハウジングを断捨離すれば大型パッチの間課金しなくていいぞ
131Anonymous
2021/06/30(水) 16:00:35.08ID:Dv+su5/y FF14はレガシーさんだけでやってればいいのでは
何しろレガシーさんは旧14時代からやってる固定層なのですからww
何しろレガシーさんは旧14時代からやってる固定層なのですからww
132Anonymous
2021/06/30(水) 18:30:40.60ID:QFJlKv1O >>1
NGSで待ってます!
NGSで待ってます!
133Anonymous
2021/07/01(木) 05:08:28.23ID:2ix6Cr7a やりたい事無いし知り合いにFCハウス渡して課金止めたら一気にどうでも良くなった
暁月来たらまた熱意戻って来るかなぁ
暁月来たらまた熱意戻って来るかなぁ
134Anonymous
2021/07/01(木) 05:29:12.87ID:sIcq5Iue くそげー
人間関係トラブル多すぎ出会い厨多すぎ
人間関係トラブル多すぎ出会い厨多すぎ
135Anonymous
2021/07/01(木) 14:21:46.17ID:p+perj4w 装備を段階的に更新するの面倒だし6.4あたりで復帰するのもありかな
136Anonymous
2021/07/01(木) 15:27:25.66ID:iX2LrWXJ 拡張でてもレベルキャップが80のままのギルドウォーズ2はいいぜ
サブステ最適化するならコンテンツ毎に更新は必要だけど、キャラクターの強さがアカウントに紐付いてるから
心機一転でサブキャラ作っても即最新コンテンツに参加できるのもいい
サブステ最適化するならコンテンツ毎に更新は必要だけど、キャラクターの強さがアカウントに紐付いてるから
心機一転でサブキャラ作っても即最新コンテンツに参加できるのもいい
137Anonymous
2021/07/01(木) 18:21:37.27ID:hQi1izQi エタバンもよく考えたらゲームに縛りつけるやばいシステムだよなぁって思う
138Anonymous
2021/07/02(金) 06:26:09.18ID:8TDfpPuX 永遠に縛るって意味だしね
140Anonymous
2021/07/02(金) 14:58:02.25ID:xyW6dqJl 正直新しいコンテンツの為だけにわざわざ切れてた課金をもう一度課金して遊ぶのが怠いって思ってからやってないな
141Anonymous
2021/07/02(金) 15:41:22.45ID:lvc4uQCJ142Anonymous
2021/07/02(金) 15:52:34.81ID:Tt6gVRTt レベル90とか次の拡張というのがチラつくと
今やってることが無意味に感じる
今やってることが無意味に感じる
143Anonymous
2021/07/02(金) 16:05:23.37ID:Ic89pWty >>141
メインキャラで集めたTome of Knowledgeをバンク経由で食わせればレベルは即80
拡張のHoTやPoFでヒーローポイントツアーがプレイヤーベースで定時開催されてる(LFGのHPTrain確認)
拡張エリアのヒーローポイントは1箇所10ポイントなので、250貯まるまで実質1時間ちょい。
メインキャラで集めたTome of Knowledgeをバンク経由で食わせればレベルは即80
拡張のHoTやPoFでヒーローポイントツアーがプレイヤーベースで定時開催されてる(LFGのHPTrain確認)
拡張エリアのヒーローポイントは1箇所10ポイントなので、250貯まるまで実質1時間ちょい。
144Anonymous
2021/07/02(金) 16:06:39.39ID:lvc4uQCJ そういや、レベルキャップ開放のたびに、増えすぎたスキルを統合してスキル数が増えないように調整してるのも笑える。なら最初から厳選しとけよ
おかげでパッチ毎に使い勝手がコロコロ変わるから、ジョブコンセプトとは?状態だし
レベルシンクがかかると年々使えるスキルが少なくなってきて過去コンテンツがどんどんつまらなくなる
挙げ句の果てにデノミとか、自分で風呂敷広げといてどんどん畳んでいくのは一体なにがしたいんだ?
おかげでパッチ毎に使い勝手がコロコロ変わるから、ジョブコンセプトとは?状態だし
レベルシンクがかかると年々使えるスキルが少なくなってきて過去コンテンツがどんどんつまらなくなる
挙げ句の果てにデノミとか、自分で風呂敷広げといてどんどん畳んでいくのは一体なにがしたいんだ?
145Anonymous
2021/07/02(金) 16:14:28.16ID:lvc4uQCJ >>143
ありがとー。よく分からないアイテムを放置してました。そのアイテム探してみます。ヒーローポイントツアーも調べてみます
ありがとー。よく分からないアイテムを放置してました。そのアイテム探してみます。ヒーローポイントツアーも調べてみます
146Anonymous
2021/07/02(金) 22:28:47.21ID:2ySltGhM さっきFF14配信してた声優さん
街やハウジングエリアばかり歩いてる実況しかしてなくてやる気なさそうでワロタwwwwww
街やハウジングエリアばかり歩いてる実況しかしてなくてやる気なさそうでワロタwwwwww
147Anonymous
2021/07/03(土) 12:17:11.38ID:NfVWnliS NGSに定住します
148Anonymous
2021/07/03(土) 16:23:15.43ID:WAteGO6w 遺言ってか地縛霊並にここに住み着いてる人いるよな
149Anonymous
2021/07/04(日) 16:07:13.07ID:SWVV0le7 >>146
仕事だろピュアボーイ
仕事だろピュアボーイ
150Anonymous
2021/07/04(日) 22:14:37.32ID:rxhRdX4i 14配信の声優?誰?
11は数こそ少ないが加藤英美里がしてるがあれは11愛がある
14はなんか案件欲しい、呼んで欲しいって見えてなんか素直に見れないなぁ芸能人もコロナでやる事ないからの仕事って感じもあるし
11は数こそ少ないが加藤英美里がしてるがあれは11愛がある
14はなんか案件欲しい、呼んで欲しいって見えてなんか素直に見れないなぁ芸能人もコロナでやる事ないからの仕事って感じもあるし
151Anonymous
2021/07/05(月) 13:05:48.87ID:2tsXeZg5 会話しても1ミリも面白くない根暗の地蔵izayoi shikibuがいると
2週目クリア目標だったのに3週目になっちゃう野良未満のやばい地獄固定でることになっちゃう
馬鹿で無能の集団ネオニート所属の通称「フェイトちゃん」
固定メンは正に生き地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2週目クリア目標だったのに3週目になっちゃう野良未満のやばい地獄固定でることになっちゃう
馬鹿で無能の集団ネオニート所属の通称「フェイトちゃん」
固定メンは正に生き地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
152Anonymous
2021/07/05(月) 13:11:26.82ID:x9UMSJ5g 過去コンテンツをゴミにしてくのは本当にもったいないな・・・
レベル帯によって使わないアクションがあってもいいとは思うけどなー
レベル帯によって使わないアクションがあってもいいとは思うけどなー
153Anonymous
2021/07/05(月) 17:59:15.99ID:RQ9JTalP ゲームの宿命だよなレベル上がれば上がるほど過去のコンテンツに需要が無くなって廃れる
まあもうやってないから14に関しては知った事じゃないけど
まあもうやってないから14に関しては知った事じゃないけど
154Anonymous
2021/07/05(月) 18:30:34.18ID:h1eVFGrC やってもいないゲームの過疎スレに来るなんて未練がすごいね!
155Anonymous
2021/07/05(月) 18:38:37.07ID:D4SlaDll 引退スレだしここ…寧ろやってる人間が来るところじゃなくね
156Anonymous
2021/07/05(月) 18:42:37.72ID:EAFEo9Ko フレはほとんどNGSに永住するなこれ
暁月アーリーアクセス券まで買ったけどもう戻らないらしい
暁月アーリーアクセス券まで買ったけどもう戻らないらしい
157Anonymous
2021/07/06(火) 11:34:48.13ID:dEQ14p0C158Anonymous
2021/07/06(火) 18:03:58.67ID:I/wbeLMg >>1
NGSで待ってます!
NGSで待ってます!
159Anonymous
2021/07/06(火) 20:04:27.08ID:T+arCbzC >>157
人間関係以前の問題でPSOはゲーム自体や運営が糞過ぎてユーザー間で変な許容が生じてるからな
人間関係以前の問題でPSOはゲーム自体や運営が糞過ぎてユーザー間で変な許容が生じてるからな
160Anonymous
2021/07/06(火) 23:09:05.99ID:Fj/X1wbS psoを持ち上げるつもりはないけどゲーム内の人間関係を切り離すのも繋がるのも14より楽だとは思う
14は一旦固定組んだりエタバンしたら離れようにも離れにくいわ
14は一旦固定組んだりエタバンしたら離れようにも離れにくいわ
161Anonymous
2021/07/06(火) 23:59:38.80ID:zbw1/KHr 黒い砂漠どうなんだろ?
やることないし
やることないし
162Anonymous
2021/07/07(水) 00:34:59.68ID:oWupYFfS ギルドウォーズ2の通常フィールドのFate
https://www.youtube.com/watch?v=zhACnzgoIgc
マウント
https://www.youtube.com/watch?v=_9CnSQYgv64
https://www.youtube.com/watch?v=1GFVDO3zra0
FF14が参考にしたGW2のFateと実際に14に実装されたFate違くね?
https://www.youtube.com/watch?v=zhACnzgoIgc
マウント
https://www.youtube.com/watch?v=_9CnSQYgv64
https://www.youtube.com/watch?v=1GFVDO3zra0
FF14が参考にしたGW2のFateと実際に14に実装されたFate違くね?
163Anonymous
2021/07/07(水) 01:59:20.69ID:o1q9EMeR164Anonymous
2021/07/07(水) 06:59:49.48ID:vKTf9wVi PSO2NGS覇権になりそうだしこっちに永住かなぁ
165Anonymous
2021/07/07(水) 07:01:30.06ID:kz3hPfTJ NGS、覇権は無理じゃないかな。
166Anonymous
2021/07/07(水) 07:02:18.50ID:dBtJo17P 何だかんだNGS面白いよな
FF14からの移民も多い
FF14からの移民も多い
167Anonymous
2021/07/07(水) 09:23:05.54ID:5ftcZreT >>158
PSO2の大会でイシュガルドの宣伝した馬鹿の話を蒸し返すのやめろよ
PSO2の大会でイシュガルドの宣伝した馬鹿の話を蒸し返すのやめろよ
168Anonymous
2021/07/07(水) 23:21:25.21ID:eB9O9yh2 一狩り行っても良いけど戻って来てくださいなら知ってるけど14の宣伝もしてたのか…逆に凄いわ
169Anonymous
2021/07/07(水) 23:51:16.67ID:thcPshDi イシュガイジ君ニコニコ大百科に記事あって草
170Anonymous
2021/07/08(木) 00:04:16.52ID:I61MrWw3 >>162
マウントすごいな。マップもワクワクする
マウントすごいな。マップもワクワクする
171Anonymous
2021/07/08(木) 12:51:57.30ID:cxXHqzND 14のパクリもとはriftだろ
172Anonymous
2021/07/08(木) 16:46:57.22ID:yzVbLYj3 PLL28回 RiftとGW2について言及ある
宮川「これからちょっとパクりたいな……」
吉田「いやいや、リスペクトね」
宮川「これからちょっとパクりたいな……」
吉田「いやいや、リスペクトね」
173Anonymous
2021/07/09(金) 19:54:12.90ID:P/EqyG0e 小沢さん、、、今更FF14に戻って配信始めても
もう手遅れなんすよ
もう手遅れなんすよ
174Anonymous
2021/07/11(日) 02:35:54.28ID:53IsHXVm pso2ngsから戻って来たら操作方法忘れてて草
初心者の頃を思い出した
初心者の頃を思い出した
175Anonymous
2021/07/11(日) 07:44:27.09ID:yX+fxPbb >>173
次の14時間放送を狙ってるな
次の14時間放送を狙ってるな
176Anonymous
2021/07/14(水) 17:32:57.26ID:RG/3Awx0 このまま11月までこんなに追加コンテンツ無いんならマジでNGSに移動するぞ
俺を怒らせるな吉田
俺を怒らせるな吉田
177Anonymous
2021/07/14(水) 21:11:57.15ID:HNUhYJiP >>176
まだやってんのか
まだやってんのか
178Anonymous
2021/07/14(水) 22:21:16.36ID:6pPGO1KC 味のなくなったガムみたいな14を11月までやる気はないから課金止めたけど、強迫観念でのログイン癖が抜けたから暁月で復帰できる気がしない
179◆MONCHI.YEo
2021/07/14(水) 22:43:16.12ID:CpGtg3P+ >>178
あ、僕も
あ、僕も
180Anonymous
2021/07/14(水) 23:43:56.76ID:okXada7a //\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴─────┐
│ 負け犬 パヨク もんち
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴─────┐
│ 負け犬 パヨク もんち
181Anonymous
2021/07/15(木) 00:11:26.92ID:5RVUIh88 つまらんてのが皆の総意ですが私自身は14の生き残り組ですとか
オンゲー動向を良く熟知してる様な5chの住人でありMMOの民でもありながら心境が最近変化したってダサくね
自分自身が一番アンチの声無視し続けてきたってことだよな
オンゲー動向を良く熟知してる様な5chの住人でありMMOの民でもありながら心境が最近変化したってダサくね
自分自身が一番アンチの声無視し続けてきたってことだよな
182Anonymous
2021/07/16(金) 08:08:06.81ID:J/hMf8dw 6年半ぶり復帰して1ヶ月で5.5まで終えて再引退。
たまに8人協力が必要なオフゲだと思ってやれるから、引退もクソもないね。
時間泥棒のレイドにはもう近寄らん
朝方までモードゥナ待機、過疎でワールド移転とかよくやってたと思う
たまに8人協力が必要なオフゲだと思ってやれるから、引退もクソもないね。
時間泥棒のレイドにはもう近寄らん
朝方までモードゥナ待機、過疎でワールド移転とかよくやってたと思う
183Anonymous
2021/07/16(金) 11:39:57.62ID:Fd7tCAEg 室内はやく消えてくれないかな〜
184Anonymous
2021/07/16(金) 11:54:08.45ID:7KFAJhQt >>183
普通に考えてp就任の外堀埋めまくりやんけ
普通に考えてp就任の外堀埋めまくりやんけ
185Anonymous
2021/07/16(金) 12:07:09.86ID:pBuymTpy 室内達のやってる事は中華と同じ
186Anonymous
2021/07/16(金) 12:37:53.12ID:UqaQPRSS めっちゃポジティブな意見言うけど
一昨年に漆黒の5.0まで遊んでて素直にお話も面白かった、零式までやった
久しぶりにログインして速攻でメイン終わっていつも通り前の零式やトークン装備がゴミだからマーケットで買うんだけど
IDで明らかにHP少ないの気になるから良い装備とりたいけど今更練習とか同じラインでやろうとしてる奴を探すと思うと気が重くて続かない
イシュガルド以降2年周期でこれの繰り返し
ムラがある偶数奇数パッチみたいなやり方やめてもっと上手いやり方あるんじゃないの?と思ってまた拡張まで休止
一昨年に漆黒の5.0まで遊んでて素直にお話も面白かった、零式までやった
久しぶりにログインして速攻でメイン終わっていつも通り前の零式やトークン装備がゴミだからマーケットで買うんだけど
IDで明らかにHP少ないの気になるから良い装備とりたいけど今更練習とか同じラインでやろうとしてる奴を探すと思うと気が重くて続かない
イシュガルド以降2年周期でこれの繰り返し
ムラがある偶数奇数パッチみたいなやり方やめてもっと上手いやり方あるんじゃないの?と思ってまた拡張まで休止
187Anonymous
2021/07/18(日) 01:23:55.52ID:PQz8Qj7b 最近自然に楽しめなくなった
頑張って楽しもうとしてる自分がいる
頑張って楽しもうとしてる自分がいる
189Anonymous
2021/07/18(日) 02:18:34.67ID:/D4Vz07J ネガティブw
190Anonymous
2021/07/18(日) 03:51:06.33ID:tHKmZAh9 二年に一回拡張発売前後だけプレイってのはいい遊び方の一つやろ
191Anonymous
2021/07/18(日) 12:32:46.25ID:48+qbCyf ストーリーやるだけならマジで2年のうちの1ヶ月どころか1週間で済むからな
実装直後じゃないと失敗しながら数日間数時間ずつの練習やるモチベーションの8人集めるのしんどいから極やら零式の機会的な難易度が高くなりすぎる
上の通り期間あいたやつほど装備がゴミになる実感うけるわけでかける時間と装備使う期間のコスパ考えるとやる気おきないから
実装直後じゃないと失敗しながら数日間数時間ずつの練習やるモチベーションの8人集めるのしんどいから極やら零式の機会的な難易度が高くなりすぎる
上の通り期間あいたやつほど装備がゴミになる実感うけるわけでかける時間と装備使う期間のコスパ考えるとやる気おきないから
192Anonymous
2021/07/18(日) 12:36:14.30ID:ZU+T73nV 基本的に14で面白いかもしれないのって高難易度をゴールできた時の安心感や最新のレベル高い装備をとれた優越感だとかそういう感情だから
遊べるタイミングがめちゃくちゃ限定的なのよね
遊べるタイミングがめちゃくちゃ限定的なのよね
193Anonymous
2021/07/18(日) 13:27:48.37ID:5QkUsNPR ユニコーンのChloe Marshallさんへ
最初は仲良くしてくれたのにわたしがちょっと断ったあとから豹変してサブまでつかって嫌がらせしてくるようになったね
だから離れたのにそれでも嫌がらせをしてきて嫌になりました
メインをつかう限りは嫌がらせをやめないからメインを捨てて内緒でサブで最初からやりなおしたのに
わたしに嫌がらせするためだけに共通のフレさんを騙してサブを聞きだして追っかけてくるのはやり過ぎです
FF14は好きだけど今回のことでChloe Marshallさんのことは生理的にきらいになったし怖いのでFF14を引退します
もう二度と会うことはないから安心してFF14から出てこないでね
ねがいしますさよなら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5119407/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505467200/
最初は仲良くしてくれたのにわたしがちょっと断ったあとから豹変してサブまでつかって嫌がらせしてくるようになったね
だから離れたのにそれでも嫌がらせをしてきて嫌になりました
メインをつかう限りは嫌がらせをやめないからメインを捨てて内緒でサブで最初からやりなおしたのに
わたしに嫌がらせするためだけに共通のフレさんを騙してサブを聞きだして追っかけてくるのはやり過ぎです
FF14は好きだけど今回のことでChloe Marshallさんのことは生理的にきらいになったし怖いのでFF14を引退します
もう二度と会うことはないから安心してFF14から出てこないでね
ねがいしますさよなら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5119407/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227594161505467200/
194Anonymous
2021/07/19(月) 23:31:38.03ID:Up2KwRfh 装備とかなんでもよくて時間潰しにやるだけなオレみたいなのは引退とかいちいち決めないで契約解除。
また何年かしてマーケットで装備買ってストーリーこなしてまた休止。
極やら零式に関わらないだけで本当気楽
また何年かしてマーケットで装備買ってストーリーこなしてまた休止。
極やら零式に関わらないだけで本当気楽
195Anonymous
2021/07/20(火) 12:15:40.76ID:NWYfG1e2 その辺はゲームに期待してるかしてないかの差だろうな
せっかく課金したし定住考えちゃおっかな〜wて奴ががっかりするパターン
最初から期待してない奴は貯まった単行本読むかって感じで数日で話を数年分終わらせてサヨナラ
せっかく課金したし定住考えちゃおっかな〜wて奴ががっかりするパターン
最初から期待してない奴は貯まった単行本読むかって感じで数日で話を数年分終わらせてサヨナラ
196Anonymous
2021/07/21(水) 00:08:31.22ID:Zv9Gwi2d 在米韓国人にものすごい人気らしいね
197Anonymous
2021/07/21(水) 00:16:35.45ID:RXl8MQcX 現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。
恒常的に足りてないハウジングでまともに謝った事ないのに、
誰も予想できないようなこの時期のプレイヤ急増のこっちは謝るんだね
恒常的に足りてないハウジングでまともに謝った事ないのに、
誰も予想できないようなこの時期のプレイヤ急増のこっちは謝るんだね
198Anonymous
2021/07/21(水) 01:23:12.11ID:Zv9Gwi2d 急にFF14クラスタのTwitterにハングルが多くなっててワロタ
199Anonymous
2021/07/25(日) 01:57:24.72ID:8DelwT2r 5年ほどプレイしてきたけど結婚と嫁の妊娠を機に引退を決意
環境の変化で少しずつ気持ちは引退へ向かっていたけどたまたまこのスレを見つけたので書き残してみた
今までありがとうエオルゼア
環境の変化で少しずつ気持ちは引退へ向かっていたけどたまたまこのスレを見つけたので書き残してみた
今までありがとうエオルゼア
200Anonymous
2021/07/25(日) 08:21:16.45ID:rYrUi2WB フォートナイトもあるだろうがクソガキ揃い、APEXも身内でカジュアルする分には面白いが
チーターがなぁ、14はすぐ飽きる、色の晒し合いだしMMO自体が時代遅れ感ある。
そんな文句ばっかの君達、なんかお勧めあるかい?
チーターがなぁ、14はすぐ飽きる、色の晒し合いだしMMO自体が時代遅れ感ある。
そんな文句ばっかの君達、なんかお勧めあるかい?
201Anonymous
2021/07/25(日) 08:40:07.35ID:mrXc/Fvk 嫁とエオインしろ
202Anonymous
2021/07/25(日) 09:59:13.93ID:Vb1kGp8w203Anonymous
2021/07/25(日) 12:41:04.54ID:P/HceJ5m >>200
MMOだと上でも挙がってるGW2はいいよ
メインストーリーは基本ソロだから(パーティーで突入も可)
逆にGW2が楽しくてFF14に費やしてた時間返してって思うから、おすすめしないとも言える
FPS好きなら身内でカジュアルじゃないGTFOやってみるとか
MMOだと上でも挙がってるGW2はいいよ
メインストーリーは基本ソロだから(パーティーで突入も可)
逆にGW2が楽しくてFF14に費やしてた時間返してって思うから、おすすめしないとも言える
FPS好きなら身内でカジュアルじゃないGTFOやってみるとか
204Anonymous
2021/07/26(月) 09:46:18.15ID:BPJD7Bpc うわー表面上では謝ってても、ユーザ数激増加でニヤニヤが止まらないんだろうなw
WOWのアプデが不評なせいでユーザの大移動が起こりその結果のアクティブ数世界一になっただけなんだが、テンパ大歓喜でヨシダニコニコ。
ほんま悪運だけは強いな
WOWのアプデが不評なせいでユーザの大移動が起こりその結果のアクティブ数世界一になっただけなんだが、テンパ大歓喜でヨシダニコニコ。
ほんま悪運だけは強いな
205Anonymous
2021/07/26(月) 10:16:23.68ID:9VmMzjzp FF14原住民が休止して代わりにアスモン派が北米DC全制覇してるような
おもしれーことが起きてる(対岸
おもしれーことが起きてる(対岸
206Anonymous
2021/07/26(月) 11:04:40.35ID:WMfyD3Cw アスモン派だけのプライベートサーバー作ってあげたら、他鯖は今まで通り過疎のままじゃね?
207Anonymous
2021/07/26(月) 11:12:18.60ID:9VmMzjzp WOWが酷いからFF14を始めた。
なんて理由がくだらなすぎて数か月後にはほとんど消えてそうw
なんて理由がくだらなすぎて数か月後にはほとんど消えてそうw
208Anonymous
2021/07/26(月) 12:30:35.19ID:z7xmTRzG 高難度やらない、ギャザクラも全然、それでいてぼっちという環境でプレイしていて
俺何が面白くてこのゲームやってんだろう…
シナリオは面白かったけどその為にまた新しいパケ買って月額料金払うくらいなら
まだオフゲやってる方が全然マシなのでもうここらで辞めます
俺何が面白くてこのゲームやってんだろう…
シナリオは面白かったけどその為にまた新しいパケ買って月額料金払うくらいなら
まだオフゲやってる方が全然マシなのでもうここらで辞めます
209Anonymous
2021/07/26(月) 12:38:15.08ID:WMfyD3Cw >>207
WoWは酷いってわけじゃなく、ユーザーの要求するレベルが高くなりすぎた
新ダンジョンだけじゃなく新たなシステム追加を求む傾向だし。
それに追加されたコンテンツも高難易度になりすぎてカジュアルプレイヤーの居場所が減っていった
最新コンテンツでもクリアしたのはまだたった10ギルドだけ。(US3、EU5、中国2)
だからFF14が蛮神とダンジョン追加だけの定食と揶揄される状況を知らない現状楽しんでるだけかも
零式に行くことになって箱の週制限とかの仕組みを知ったらアスモンは絶対放送禁止用語連発するにきまってるw
WoWは酷いってわけじゃなく、ユーザーの要求するレベルが高くなりすぎた
新ダンジョンだけじゃなく新たなシステム追加を求む傾向だし。
それに追加されたコンテンツも高難易度になりすぎてカジュアルプレイヤーの居場所が減っていった
最新コンテンツでもクリアしたのはまだたった10ギルドだけ。(US3、EU5、中国2)
だからFF14が蛮神とダンジョン追加だけの定食と揶揄される状況を知らない現状楽しんでるだけかも
零式に行くことになって箱の週制限とかの仕組みを知ったらアスモンは絶対放送禁止用語連発するにきまってるw
210Anonymous
2021/07/26(月) 13:06:27.75ID:UZOcSnoZ WOWから来る外人なんて新生編抜けられんだろ
211Anonymous
2021/07/26(月) 13:17:33.34ID:WMfyD3Cw >>210
WoW移民組は大体蒼天にはいったあたりだな
新生のお使い部分はいつだかのパッチで結構クエスト削除されて改善されてたみたいで
シルフの森とかダルかったところで脱落はしてなかった
https://www.twitch.tv/summit1g
summitとかはバハ侵攻やってるな
当時はあんなんだったなーって若葉プレイヤーのプレイみながら昔を思い出す老人状態
WoW移民組は大体蒼天にはいったあたりだな
新生のお使い部分はいつだかのパッチで結構クエスト削除されて改善されてたみたいで
シルフの森とかダルかったところで脱落はしてなかった
https://www.twitch.tv/summit1g
summitとかはバハ侵攻やってるな
当時はあんなんだったなーって若葉プレイヤーのプレイみながら昔を思い出す老人状態
212Anonymous
2021/07/26(月) 18:52:51.07ID:jsJAUa03 もう8年経つからな
当初はWoW形式というのか原作知らんから神話装備とバハ装備から新しいバリエーション出るのかと思ったら
それで8年やるとは思わなかった
装備はそんなもんだと慣れればいいけど素材や調理までひたすらレベル高い上位互換で更新し続けるのはマーケット見にくくてギャザクラのレベル制はアホだなと思うが
当初はWoW形式というのか原作知らんから神話装備とバハ装備から新しいバリエーション出るのかと思ったら
それで8年やるとは思わなかった
装備はそんなもんだと慣れればいいけど素材や調理までひたすらレベル高い上位互換で更新し続けるのはマーケット見にくくてギャザクラのレベル制はアホだなと思うが
213Anonymous
2021/07/26(月) 18:58:51.46ID:v463B2Eu フリートライアルですまんが引退するぞ
お使いマラソンに疲れた
お使いマラソンに疲れた
214Anonymous
2021/07/26(月) 19:23:48.54ID:wBNCtAIE >>212
マーケットがみにくい?エアプか?
マーケットがみにくい?エアプか?
215Anonymous
2021/07/26(月) 19:24:06.95ID:wBNCtAIE >>213
客でもないのに引退は草
客でもないのに引退は草
216Anonymous
2021/07/26(月) 19:43:39.66ID:GX10tF3b 4年間ずっとFFやってゲームやり過ぎて嫁とも喧嘩してたけど、娘が生まれたので引退するわ。そもそも1年間育児と仕事でインする暇なくなった、1歳になったしもう少したったら休みは公園連れていったりするからますますインできないだろうな
子供が小学生になったら復帰するかも
子供が小学生になったら復帰するかも
217Anonymous
2021/07/26(月) 19:48:09.37ID:wBNCtAIE 子供は甘え
嫁にすべておしつけろ
それが甲斐性ってもんだろ
嫁にすべておしつけろ
それが甲斐性ってもんだろ
218Anonymous
2021/07/26(月) 19:49:08.94ID:L/QG9L3B わたし、なんにでも噛み付くよ!
219Anonymous
2021/07/26(月) 19:52:29.34ID:GX10tF3b >>217
嫁の方が稼ぎくそ良すぎて何も言えない。家の頭金も車のローン完済も嫁のお金なんだ
嫁の方が稼ぎくそ良すぎて何も言えない。家の頭金も車のローン完済も嫁のお金なんだ
220Anonymous
2021/07/26(月) 20:39:38.36ID:RU+UsClE221Anonymous
2021/07/26(月) 21:31:51.24ID:IbKIvezw それまでFF14がサービスしてるといいですね☆
222Anonymous
2021/07/27(火) 07:56:11.87ID:+VNctY5b223Anonymous
2021/07/27(火) 08:19:27.17ID:5NDrMLig >>214
作業精度上がる食事を探そうとしてスクロールしながら
マウスのせて作業精度って見えるまでやらないといけないくらいには使いにくいと思う
オニオンスープ系って事前に知ってたら探しやすくはあるかもだけど
調理品は探しにくいと思うな
まぁ基本的に文字入力して検索しないといけない時点で使いにくいと思うよ
石材形の擬石なんちゃらとかなかなかでてこんw
作業精度上がる食事を探そうとしてスクロールしながら
マウスのせて作業精度って見えるまでやらないといけないくらいには使いにくいと思う
オニオンスープ系って事前に知ってたら探しやすくはあるかもだけど
調理品は探しにくいと思うな
まぁ基本的に文字入力して検索しないといけない時点で使いにくいと思うよ
石材形の擬石なんちゃらとかなかなかでてこんw
224Anonymous
2021/07/27(火) 10:17:27.19ID:RlZ4fSvj 飯薬はレベリング装備と違って最新のしか需要ないのよね
納品対象モノはまだ息してるけどあとはボイルドエッグひとつに圧縮しても困らない
だからアドセンスクリックお願いします
納品対象モノはまだ息してるけどあとはボイルドエッグひとつに圧縮しても困らない
だからアドセンスクリックお願いします
225Anonymous
2021/07/27(火) 12:50:41.66ID:WhneL++R 俺が5.0で作り置きしてたエスプレッソなんちゃらが無くなったから作るのめんどくさいし安くて丁度いいの無いかと思ったら
投げ売りされてるのいちいち値段見ながら探すのめちゃくちゃめんどくさいからリムサの料理屋で5ギルくらいので経験値3%だけ貰う事にした
投げ売りされてるのいちいち値段見ながら探すのめちゃくちゃめんどくさいからリムサの料理屋で5ギルくらいので経験値3%だけ貰う事にした
226Anonymous
2021/07/27(火) 14:49:11.22ID:sedx/M55 地獄の気持ち悪い鼻黒チンパンジーがワイプしまくるせいで2週目クリア目標が3週目になってしまった時のnomiko sakuragiさんの最後の言葉
nomiko sakuragi「イクっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!」
https://i.imgur.com/OQxCc9H.jpg
nomiko sakuragi「イクっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!」
https://i.imgur.com/OQxCc9H.jpg
227Anonymous
2021/07/27(火) 20:31:37.07ID:9JS+vOU3 >>215
基本無料のネトゲでも引退は普通に使われとるよ
基本無料のネトゲでも引退は普通に使われとるよ
228Anonymous
2021/07/27(火) 21:52:46.66ID:op700SiG229Anonymous
2021/07/28(水) 09:53:25.54ID:QErDwrcS >>228
ひどい扱いを受けたのはあなたと一緒になった他の人ではないでしょうか
ひどい扱いを受けたのはあなたと一緒になった他の人ではないでしょうか
230Anonymous
2021/07/28(水) 11:26:47.41ID:TL8xuHSm スキル回しは仕方ないがクソ装備はお前がガイジ
231Anonymous
2021/07/31(土) 02:02:14.53ID:izm3/pqB ただ引退するだけだと今まで課金してきた分が無駄になるので(パケと利用料金は別)
物は試しに垢出品したら速攻売れて草生えた。
引退するなら是非とも垢売って少しでも取り返した方が良いな
物は試しに垢出品したら速攻売れて草生えた。
引退するなら是非とも垢売って少しでも取り返した方が良いな
232Anonymous
2021/07/31(土) 02:32:35.08ID:BwgSn6JC >>231
そして売ったあとアカウントハックされましたって運営に言ってアカウント取り戻すのを繰り返すんですね。わかります
そして売ったあとアカウントハックされましたって運営に言ってアカウント取り戻すのを繰り返すんですね。わかります
233Anonymous
2021/07/31(土) 15:14:13.54ID:0s0zFWeI 絶3種クリア済武器全ジョブ分有。パッチ5.5最終装備4ジョブ分。リーパー、賢者の為の武器箱確保済み。
このキャラいくらで売れるかな
このキャラいくらで売れるかな
235Anonymous
2021/08/02(月) 11:16:09.02ID:NO4X6u0t ギャザクラ全カンストしてなきゃ売れないよ
あとマウントとミニオンコンプ
あとマウントとミニオンコンプ
236Anonymous
2021/08/02(月) 11:22:41.84ID:4gXhW9XX 5万くらうで売れるんじゃない
237Anonymous
2021/08/03(火) 17:41:46.46ID:kjdJgKwM238Anonymous
2021/08/04(水) 01:28:58.35ID:D10U40Vf それで運営に言って垢取り戻せばただで10マン知らん奴から貰えんのか
でけー
でけー
239Anonymous
2021/08/04(水) 08:49:26.89ID:c+GYJlO0 うれるわきゃねーだろ
240Anonymous
2021/08/04(水) 11:06:26.96ID:SqAT4yJ4 規約違反以前の詐欺で捕まりそう
241Anonymous
2021/08/04(水) 11:08:26.81ID:fpggjDfZ 無料キャンペーンの期間がそろそろ終わるでっす(´ω`。)
242Anonymous
2021/08/07(土) 06:46:19.04ID:nO+g/Q6h243Anonymous
2021/08/07(土) 10:18:19.24ID:JoNtxEdp 優秀なスタッフ(パクラーはいるけどw)!エアプでないプロデューサー兼ディレクター!圧倒的開発力!定量課金制度による安定財源!
なのになんでゲーム自体はこんなにつまらんかったんだろう…ゲーム内で仕事や作業をしたいわけじゃないんだがな…
なのになんでゲーム自体はこんなにつまらんかったんだろう…ゲーム内で仕事や作業をしたいわけじゃないんだがな…
244Anonymous
2021/08/07(土) 13:41:29.72ID:H22Drln7 世間は面白いと評価してる中でつまらないと思うズレた自分の価値観を心配した方がいいと思うよ
245Anonymous
2021/08/07(土) 13:44:35.84ID:kYVGLNcQ MMOってコミュニティを楽しむものだと思うし独りでやるならsteamとかでオフゲでもやった方が充実するんじゃないかな
246Anonymous
2021/08/08(日) 00:09:01.43ID:m49ZCKnn コミュニティさえ良ければクソゲーで良いわけではないだろ
自分の感性を心配しただけで良ゲーだと思えるのならそれは洗脳か思い込みだろ
いやまじでコレを面白いと思えるのが自分の感性ならどんなに良かったか。究極のMMOに出会えたみんなが羨ましい。俺はMMOにもう希望は見出せないわ
自分の感性を心配しただけで良ゲーだと思えるのならそれは洗脳か思い込みだろ
いやまじでコレを面白いと思えるのが自分の感性ならどんなに良かったか。究極のMMOに出会えたみんなが羨ましい。俺はMMOにもう希望は見出せないわ
247Anonymous
2021/08/08(日) 00:57:15.60ID:up5oSVe1 3絶全ジョブ持ってる垢だったけど75000円で売ったわ
スクエニ無駄の無駄にセキュリティ硬くて個人情報の部分変更できないからこっちだけ本名生年月日を知らん奴に渡す必要あるのがあるのがな
偽名でやってるやつなら関係ないだろうけど始めた頃は売るなんて考えもしねーし
スクエニ無駄の無駄にセキュリティ硬くて個人情報の部分変更できないからこっちだけ本名生年月日を知らん奴に渡す必要あるのがあるのがな
偽名でやってるやつなら関係ないだろうけど始めた頃は売るなんて考えもしねーし
248Anonymous
2021/08/11(水) 01:37:31.92ID:9rSjqzuv FF14をお金貰って辞めれるのなら本名生年月日を他人に知られるリスクは仕方ないさ
肥溜めに投げた金を勿体ないからといって肥溜めに手を突っ込んで幾らか取り戻す様なもんだ。
それにしても3絶済75000は安いな。もうちょい高く売れたと思うがね
肥溜めに投げた金を勿体ないからといって肥溜めに手を突っ込んで幾らか取り戻す様なもんだ。
それにしても3絶済75000は安いな。もうちょい高く売れたと思うがね
249Anonymous
2021/08/11(水) 03:44:59.94ID:z0wXFpyy じゃあ俺は10万で売れた
250Anonymous
2021/08/11(水) 13:01:42.82ID:8rrTbO4t 垢を買ってそれでやりゃいい
たいして価値のゴミ垢ならかなり安いよ
たいして価値のゴミ垢ならかなり安いよ
251Anonymous
2021/08/11(水) 13:26:08.50ID:BUIoAF2V そもそも14のアカに価値なんかないだろ無料でもいらんわw
252Anonymous
2021/08/12(木) 00:42:01.75ID:NbEdRRJ9 それはそう
253Anonymous
2021/08/12(木) 03:27:53.91ID:e8wmpqei >>248
ぶっちゃけ冷めたその日その瞬間に売りたかったから最初12万にしてたけど、即決してくれるならどうでもよかった
ぶっちゃけ冷めたその日その瞬間に売りたかったから最初12万にしてたけど、即決してくれるならどうでもよかった
254Anonymous
2021/08/12(木) 10:03:33.75ID:YB5J8hus >>193
ぐずぐずいってないでさっさと引退しろ。ぶす
ぐずぐずいってないでさっさと引退しろ。ぶす
255Anonymous
2021/08/12(木) 10:51:09.92ID:YB5J8hus256Anonymous
2021/08/12(木) 11:36:26.49ID:+zQngYUJ ご本人登場で草
257Anonymous
2021/08/12(木) 12:22:05.55ID:YB5J8hus259Anonymous
2021/08/12(木) 12:30:34.18ID:Z+zZgZwk トンベリさんはぶすぶすしたい!
260Anonymous
2021/08/12(木) 14:39:13.63ID:YB5J8hus262Anonymous
2021/08/12(木) 16:10:41.42ID:YB5J8hus263Anonymous
2021/08/12(木) 16:15:15.64ID:YB5J8hus264Anonymous
2021/08/12(木) 18:30:10.73ID:YB5J8hus265Anonymous
2021/08/13(金) 06:45:27.07ID:N0IUH04E このご本人様さすがに釣りじゃね?
今時こんなあからさまなご本人様登場ある?
よって晒しとセットで自演のアドセンスクリックお願いします
今時こんなあからさまなご本人様登場ある?
よって晒しとセットで自演のアドセンスクリックお願いします
266Anonymous
2021/08/13(金) 09:01:44.37ID:SIn1OK15 ネカマのテンパだと思う
267Anonymous
2021/08/16(月) 15:37:56.64ID:UJ27KhKd 今日久しぶりにインしたんだけど、やっぱりこの空気無理だわ。引退だな
268Anonymous
2021/08/16(月) 16:04:21.78ID:cBGi8QSI どの空気だ
269Anonymous
2021/08/16(月) 16:26:30.38ID:UJ27KhKd やっぱりAPEXで外人と撃ちあって来るわ。そっちがいい
270Anonymous
2021/08/16(月) 18:04:47.26ID:hb11wt+s >>269
草
草
271Anonymous
2021/08/17(火) 09:18:11.08ID:15sJYoGR えーぺっくしゅに負けてて草
272Anonymous
2021/08/17(火) 16:58:10.39ID:+8QcPc/b このスレタイ センスあってワロタ
273Anonymous
2021/08/21(土) 17:18:18.59ID:jL78ktxc アクティブもエーペックスの10分の1だしなぁ
世界的に見て14より10倍面白い
世界的に見て14より10倍面白い
274Anonymous
2021/08/30(月) 18:18:58.48ID:vyC0/WSZ IDが拘束時間長いのがなあ、apexの試合時間を見習ってほしい
275Anonymous
2021/09/02(木) 12:25:08.81ID:5vm89C90 エペも1マッチ15分前後じゃん
毎回初動乙太郎なの?w
毎回初動乙太郎なの?w
276Anonymous
2021/09/02(木) 15:09:27.99ID:Gkznz5LQ ジャンルが全然違うのと比較してもw
277Anonymous
2021/09/02(木) 17:27:10.83ID:xX60aLyV おっそうだな
ぜひFF14とPSO2を比較してる馬鹿にも言ってね
ぜひFF14とPSO2を比較してる馬鹿にも言ってね
279Anonymous
2021/09/18(土) 08:40:43.75ID:tegRJ/EN 一度離れるとなかなか戻る気が起きないな
あんなに毎日遊んだてのになんでやろな
PLLみて戻る気がおきるかな
あんなに毎日遊んだてのになんでやろな
PLLみて戻る気がおきるかな
280Anonymous
2021/09/18(土) 18:40:01.08ID:+Q5b6FrE 数年ほど完全に忘れて生活してみ
フレに何度復帰誘われても腰が上がらず垢も忘れてたのにある日広告見ただけで衝動的に再スタートして猿のように2周目やってるわ
フレに何度復帰誘われても腰が上がらず垢も忘れてたのにある日広告見ただけで衝動的に再スタートして猿のように2周目やってるわ
281Anonymous
2021/09/18(土) 18:47:32.37ID:V9LM1NNs 経験値30%のイヤリング確認して結局やってないわ
11月から少しやるくらいでいいんじゃないかな
しばらく引退して別のゲームやればいいし
11月から少しやるくらいでいいんじゃないかな
しばらく引退して別のゲームやればいいし
282Anonymous
2021/09/18(土) 23:01:59.51ID:vE+R1FXa ただ単に飽きた
283Anonymous
2021/09/18(土) 23:21:46.52ID:S1wlTlxj TLにFF14やる気ない、引退とか言ってた奴がいっぱい戻ってきてたわ
284Anonymous
2021/09/19(日) 00:59:47.52ID:2XOxh8vs 引退します。ご迷惑をおかけしました。アカウント排除したのでキャラは消せません。
285Anonymous
2021/09/20(月) 22:53:46.37ID:O9DpHb66 ガレリアもらったからまた休止
286Anonymous
2021/09/21(火) 09:34:40.97ID:XqhDOzNf やる気ないアピールしてる奴ってどうせ6.0来たら毎日ログインしてるけど何でそんなこと言っちゃうの?
287Anonymous
2021/09/21(火) 09:59:56.92ID:X2UYA6on なんか変なこという奴来たな
288Anonymous
2021/09/21(火) 10:27:35.30ID:seu/A1W3 そりゃ戻っておいでよって言われたいからだろ
289Anonymous
2021/09/24(金) 14:05:38.50ID:hJaTXMQV そら毎日やってりゃやることもなくなるし飽きるわな
精々次に向けて下準備ぐらいだがそれも限界が来る
だから下準備を活かす新コンテンツがくれば戻るのは当たり前
ほんとにヤバいのは延命のための下方修正
これによりPS含め下準備したものの価値がなくなると次に飽きたとき下準備すらやれなくなり結果的に短命になる
精々次に向けて下準備ぐらいだがそれも限界が来る
だから下準備を活かす新コンテンツがくれば戻るのは当たり前
ほんとにヤバいのは延命のための下方修正
これによりPS含め下準備したものの価値がなくなると次に飽きたとき下準備すらやれなくなり結果的に短命になる
290Anonymous
2021/09/24(金) 14:10:13.20ID:QrpI9Na4 引退宣言スレまで自分で立てたモンカスは11月に我慢出来ずに復帰するはずw
291Anonymous
2021/09/24(金) 17:18:09.23ID:xMOY/owV 他のゲームと違ってPが前に出まくってスキルとか紹介してるから信用出来るって言うけど辞めた理由はそういう事じゃないんだよなって関連トレンド出る度に思う
292Anonymous
2021/09/24(金) 22:45:53.17ID:RNtvfMG5 PLL見たらそう思ったわ
開発が滞ってると
新コンテンツではなく
既存のスキルをいじったり数値を変えたりするんだなと
開発が滞ってると
新コンテンツではなく
既存のスキルをいじったり数値を変えたりするんだなと
293Anonymous
2021/09/26(日) 14:36:37.87ID:s3SvImcS よく考えたら
30代 ネトゲ趣味がきつくて
目が覚めたよ
じゃあな
30代 ネトゲ趣味がきつくて
目が覚めたよ
じゃあな
294Anonymous
2021/09/26(日) 14:39:32.30ID:HU1MD/I/ 一度そのジョブ作ったらそのジョブの戦闘システム変えんなよ
そんなスキルだのバトルシステムまでコロコロ変えたら
プレイヤースキルもへったくれもねえじゃねえか
変えたきゃ新しいジョブ作れよ
馬鹿かよ
そんなスキルだのバトルシステムまでコロコロ変えたら
プレイヤースキルもへったくれもねえじゃねえか
変えたきゃ新しいジョブ作れよ
馬鹿かよ
295Anonymous
2021/09/26(日) 19:55:24.53ID:9avzmnwe 簡略化しすぎて操作で差がつくゲームを望む層がやるもんじゃなくなってるんでよ
296Anonymous
2021/09/26(日) 20:01:00.82ID:kykRmG5W スキル増えたら回し多少変わるんだしメジャーパッチの時くらいええがな
297Anonymous
2021/09/26(日) 20:28:53.32ID:AxR3nxkO 召喚士で3蛮神全部出さないと火力出ないとか蛮神の見世物師じゃねえんだよww
298Anonymous
2021/09/27(月) 09:52:35.20ID:vpzO8yZZ ニューワールド始まるよ。
299Anonymous
2021/09/27(月) 12:04:09.64ID:Mjjkzeys300Anonymous
2021/09/27(月) 20:57:51.88ID:P1N/9Dsy 今でもFF14をやってる人って
精神病んでるか頭が弱いんだと思う
精神病んでるか頭が弱いんだと思う
301Anonymous
2021/09/28(火) 10:21:11.59ID:+7h3/wHU 日本人の大半が病んでるから無問題
302Anonymous
2021/09/28(火) 12:58:12.86ID:jErybJpP 毎月1000円以上もこのゲームに払う価値なんてないしな
303Anonymous
2021/09/28(火) 13:06:24.89ID:FxY08yeO >>300
「生きてても無駄なのに働いてまで生きようとするとか頭湧いてると思う」
に等しい発言レベルだな
人はそこに意味や価値を見出せなくなった時に絶望する
お前が意味や価値を見出せなくなっただけだ
余計なお世話だ お前こそ何時までもここにいる時点で頭膿んでるわ
頭いいなら5ch自体やらねぇよなぁ?
「生きてても無駄なのに働いてまで生きようとするとか頭湧いてると思う」
に等しい発言レベルだな
人はそこに意味や価値を見出せなくなった時に絶望する
お前が意味や価値を見出せなくなっただけだ
余計なお世話だ お前こそ何時までもここにいる時点で頭膿んでるわ
頭いいなら5ch自体やらねぇよなぁ?
304Anonymous
2021/09/28(火) 16:30:41.25ID:xLbT0atn なんか知らんがご苦労さん
305Anonymous
2021/09/28(火) 21:06:09.20ID:uCtF+Km9 引退してニューワールドだ
306Anonymous
2021/09/29(水) 13:04:34.66ID:YzcO8NtC ストーカーにずっと粘着され、別人を装って別キャラで接触されたり後々正体明かされたりして続けて行くのは無理だと思って引退しました
色々事件も起きているし、刺激したくもないので
ロードストーン非公開に出来ればいいのに
名前変えても意味無いし
もうMMO出来ない
色々事件も起きているし、刺激したくもないので
ロードストーン非公開に出来ればいいのに
名前変えても意味無いし
もうMMO出来ない
307Anonymous
2021/09/29(水) 13:15:49.47ID:rI/+MFjD >>306
新キャラ作ってジャンポ使えば良いだけなのにワロタ
新キャラ作ってジャンポ使えば良いだけなのにワロタ
308Anonymous
2021/09/29(水) 13:20:28.24ID:z9PAW6d8 >>306
ニューワールドに行こうぜ
ニューワールドに行こうぜ
309Anonymous
2021/09/29(水) 13:31:10.68ID:cL1kD+kC ストーカーされたくなければワールド変えて新キャラ作ってジャンポ買えは理解不能です
ストーカーやったもん勝ちだね
ストーカーやったもん勝ちだね
310Anonymous
2021/09/29(水) 14:00:05.47ID:EKUe9qmf プロフィール見せたく無いくせに自身の今の感情をネットで発信させたいってのはどういうことなん
311Anonymous
2021/09/29(水) 14:34:00.57ID:GLVnFPgR プロフィール見せたくなければ感情を出すなは草
312Anonymous
2021/09/29(水) 16:36:46.96ID:EKUe9qmf 現状そんなメンタルだったら日記みたいなことも公開せんだろうしな
313Anonymous
2021/10/01(金) 15:41:13.55ID:wSZudG+P FCのテンパマスターがちょっとの不満にも突っかかってきてしんどいから
メンバー連れてみんなでエーペックスやマイクラやってるわ
暁月で復帰するだろうけどそんときゃ別FC作ってぼちぼちやる
あのクソマスターが今もぼっちで14やってると思うと笑えるw
メンバー連れてみんなでエーペックスやマイクラやってるわ
暁月で復帰するだろうけどそんときゃ別FC作ってぼちぼちやる
あのクソマスターが今もぼっちで14やってると思うと笑えるw
314Anonymous
2021/10/01(金) 21:12:41.38ID:HQNswcSe メンバーも同じ事思ってるだろうよ
315Anonymous
2021/10/01(金) 21:26:44.05ID:4p7/qKia レガシーマスター ()
316Anonymous
2021/10/01(金) 22:38:26.14ID:8kAcfnKw >>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
★「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
★「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
317Anonymous
2021/10/02(土) 05:44:13.37ID:X7DhWtO0 >>1
小室圭さんの緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに
https:/ /news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad
小室圭さんの緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに
https:/ /news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad
318Anonymous
2021/10/02(土) 06:12:38.12ID:X7DhWtO0 >>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
●「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
●「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
319Anonymous
2021/10/02(土) 07:11:22.79ID:sUjN77S8 >>1
年金乞食「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」
年金乞食「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」
320Anonymous
2021/10/02(土) 18:20:00.86ID:eN6PUc6/ 俺はメンヘラゴミヒキニートだから1人で遊ぶことにした
321Anonymous
2021/10/04(月) 11:43:42.85ID:SKMRf5ej >>320
何言ってんだ?メンヘラゴミヒキニートだから共感できる仲間ができるんだぞネトゲは
何言ってんだ?メンヘラゴミヒキニートだから共感できる仲間ができるんだぞネトゲは
322Anonymous
2021/10/07(木) 20:53:10.41ID:i8dwrQNa 人が嫌いなのにできるわけねーだろ
323Anonymous
2021/10/07(木) 23:54:50.52ID:jdDfcOSZ やってるゲームが14だから面倒な事になる。ニューワールドやBF2042やファークライ6が出てるじゃないか
324Anonymous
2021/10/08(金) 09:17:50.22ID:iKcG+Il5 それはそう
325Anonymous
2021/10/08(金) 09:32:18.55ID:WAXeVaBe 逆に復帰しようと
パソコン新調しようとしたら
今、グラボクソ高いのな
迷うわ...
パソコン新調しようとしたら
今、グラボクソ高いのな
迷うわ...
326Anonymous
2021/10/10(日) 11:51:15.55ID:2dGA26MO 復帰は11月のレベル制限90?になってからでよくない?
やる事ないからニューワールドやってるよ。
やる事ないからニューワールドやってるよ。
327Anonymous
2021/10/11(月) 11:36:57.56ID:26oQ+3na く、糞がああ( ; ; )俺様を垢BANしやがった憎きスクエニがああ( ; ; )
こんなに毎日悪口書いてるのに1ミリもダメージ与えられねええ( ; ; )
憎い( ; ; )スクエニが憎いよおお( ; ; )
垢BAN悔しいよおおおおおお( ; ; )
でも14大好きだからまた課金しちゃうよおおお( ; ; )
大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
こんなに毎日悪口書いてるのに1ミリもダメージ与えられねええ( ; ; )
憎い( ; ; )スクエニが憎いよおお( ; ; )
垢BAN悔しいよおおおおおお( ; ; )
でも14大好きだからまた課金しちゃうよおおお( ; ; )
大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
328Anonymous
2021/10/14(木) 12:12:46.68ID:gnusOSZq 最初勧められてたNGSが現状人が減り続けてこんな惨状になってるとは思わんかっただろうな…
いくらなんでもだった……
いくらなんでもだった……
330Anonymous
2021/10/18(月) 23:26:42.25ID:JJCqRtvI いつまで半導体不足が続くかわかんねえぞ……… ガクガクブルブル
331Anonymous
2021/11/06(土) 13:47:25.51ID:2gTQkvpo コオオロナガアアアアwwww
ハアアンドウタアイイガアアアwwww
ハアアンドウタアイイガアアアwwww
332Anonymous
2021/11/08(月) 16:30:33.34ID:8yYhbKMW 拡張購入済みだし遊びたいけど、フレンドに気に使うのに疲れてインしなくなって3ヶ月経つ
他ゲー初めて14の事忘れてたのにうっかりトレーラー見てやりたくなっちまったちくしょ⭐︎
他ゲー初めて14の事忘れてたのにうっかりトレーラー見てやりたくなっちまったちくしょ⭐︎
333Anonymous
2021/11/09(火) 12:25:47.87ID:NVuwazAh334Anonymous
2021/11/09(火) 12:44:27.76ID:J5sUmNk6 おう、また明日な
335Anonymous
2021/11/09(火) 12:49:16.98ID:htwz/LPe は?
336Anonymous
2021/11/09(火) 14:56:02.25ID:L5nh9ZdP おう、また夜な
337Anonymous
2021/11/09(火) 16:09:28.84ID:KjUf2gHV 同調圧力キモいな
338Anonymous
2021/11/09(火) 16:31:46.76ID:Hz5UkWAV え?引退すんの?このタイミングで?
バッカ過ぎーwwwwwwww
バッカ過ぎーwwwwwwww
339Anonymous
2021/11/09(火) 19:11:46.55ID:6rkpKU5O え?このタイミングだろ 常考
340Anonymous
2021/11/09(火) 23:10:41.57ID:Q8VHUzDF 引退スレ荒らすほど心に余裕がないのか…
341Anonymous
2021/11/10(水) 08:42:13.26ID:HC0lDBMF ナギ長かった上に延期だからな発狂してる人いそう
342Anonymous
2021/11/11(木) 20:08:11.66ID:dITmdNP+ なんかこのゲームめんどくさくなってきた
343Anonymous
2021/11/11(木) 21:27:53.61ID:2P0EZ8AC344Anonymous
2021/11/11(木) 23:41:04.18ID:2P0EZ8AC345Anonymous
2021/11/13(土) 19:45:42.38ID:Qbl4P9Sc ガチでつまんね
346Anonymous
2021/11/14(日) 01:06:49.47ID:ZN50Pr4V キャラ消したから遺言パピコ
俺に散々暴言吐いた奴はのうのうと堂々と遊んでて今日もお呼ばれ引っ張りだこで
恋愛ごっこ勢が本当に気持ち悪いし
キモい奴や悪い奴ほど生き易い現実より嫌な世界だった
バトルだけは結構好きだったわ
ゲーム音痴でもトップクラス狙えるんだもんな
公式でタイムアタックとか開催してほしかったな、解除だとクリアタイム出るし
俺に散々暴言吐いた奴はのうのうと堂々と遊んでて今日もお呼ばれ引っ張りだこで
恋愛ごっこ勢が本当に気持ち悪いし
キモい奴や悪い奴ほど生き易い現実より嫌な世界だった
バトルだけは結構好きだったわ
ゲーム音痴でもトップクラス狙えるんだもんな
公式でタイムアタックとか開催してほしかったな、解除だとクリアタイム出るし
347Anonymous
2021/11/14(日) 03:03:02.39ID:Rll22rFA アクションリストには別のアクションとして載っているのに、実際は上位版として置き換わるアクションがあるけどなんの説明もないため、引退します。
例えば白魔道士ならエアロが何段階か変化してディアになったり
ストーンがグレアになったり、一体何のために名前が変わってるのか。アクションリスト見てそれがわからないのはなぜなのか、雑でいい加減なバトルシステムのため引退します。
例えば白魔道士ならエアロが何段階か変化してディアになったり
ストーンがグレアになったり、一体何のために名前が変わってるのか。アクションリスト見てそれがわからないのはなぜなのか、雑でいい加減なバトルシステムのため引退します。
348Anonymous
2021/11/14(日) 18:36:00.11ID:jXXmJ2GM 零式しか募集ねえじゃんwwwwwww
349Anonymous
2021/11/14(日) 20:08:45.02ID:3L1IBsxD 零式やるともうレベルだの装備だの要らないんじゃねってくらいただのシューティングゲームだよね
350Anonymous
2021/11/14(日) 23:22:26.08ID:w3Hp4NxL351Anonymous
2021/11/15(月) 18:06:18.66ID:GhAc93ju よくこんなクソゲやってられるな
352Anonymous
2021/11/16(火) 16:32:13.75ID:UO2yjds+353Anonymous
2021/11/18(木) 02:19:06.57ID:gh7J7CC/ 暁買わなくて良かったなーとは思ってる
354Anonymous
2021/11/18(木) 06:11:56.79ID:QZNtRFff 迷惑かけるやつはのうのうと遊んでいて嫌になったわ
一生極やってろ
一生極やってろ
355Anonymous
2021/11/18(木) 21:21:10.29ID:3DQk40Jq 結局俺の独りよがりだったってことだろ
でもあの状態本当に気持ち悪かったし健全じゃないよ
それなのに俺だけが悪いのはお前らが恋愛勢ばっかりだからだ
そのままずっと恋愛ごっこしてろよ
どうせまた同じような事起きるからな
でもあの状態本当に気持ち悪かったし健全じゃないよ
それなのに俺だけが悪いのはお前らが恋愛勢ばっかりだからだ
そのままずっと恋愛ごっこしてろよ
どうせまた同じような事起きるからな
356Anonymous
2021/11/18(木) 22:17:32.51ID:jutC7Ot1 今さらオメガとかゴミ集めなんだよ!
357Anonymous
2021/11/19(金) 03:42:35.85ID:wVtdY0/Q このゲームストレス溜まるだけなんだよね
運営も綺麗事ばかりでプレイヤーはゲーム外でネチネチネチネチ
不健全代表ゲーム
運営も綺麗事ばかりでプレイヤーはゲーム外でネチネチネチネチ
不健全代表ゲーム
358Anonymous
2021/11/19(金) 03:58:17.53ID:QfbFHPsN 初心者だけかわいがった世界がこれだな
359Anonymous
2021/11/19(金) 05:43:08.94ID:HczDUIF5 初心者+下手糞とお気持ち繊細ヤクザだね
結果まともな人が全然インしなくなる世界に
結果まともな人が全然インしなくなる世界に
360Anonymous
2021/11/19(金) 09:02:53.19ID:vfGuvNWQ 初心者と下手はどうしようもないだろ
そいつらを教育する環境がないのが悪い
システムもプレイヤーも教える気まったくないし教え方も下手くそだしな
そいつらを教育する環境がないのが悪い
システムもプレイヤーも教える気まったくないし教え方も下手くそだしな
361Anonymous
2021/11/19(金) 15:26:21.46ID:GX+RE/cg 下手のお気持ちはマジでうぜえな
こえちか付いたとはいえ現行の高難易度でピーチクパーチク言ってんじゃねえっつーの
そのビーフ3をせめて10にしてこい
こえちか付いたとはいえ現行の高難易度でピーチクパーチク言ってんじゃねえっつーの
そのビーフ3をせめて10にしてこい
362Anonymous
2021/11/21(日) 17:45:15.60ID:02hqV96i 老害はさっさと隠居しとけ
363Anonymous
2021/11/21(日) 23:57:41.34ID:d/3WfYfJ 今のPvEもPvPも下手糞か、PSあっても14にしか居場所がないニートしか残ってないからな
364Anonymous
2021/11/22(月) 01:52:47.88ID:PJYZVgjR 君さぁ、嘘つきだよね。
コルシアで一生木人殴ってて。
間違ってもその詩人で零式来ちゃあかんよ。
コルシアで一生木人殴ってて。
間違ってもその詩人で零式来ちゃあかんよ。
365Anonymous
2021/11/24(水) 04:20:13.60ID:KyVlXEMu 種族を変えても中身は変わらないから
そのへんよく考えてみるといい
他の人を傷つけるなよ
そのへんよく考えてみるといい
他の人を傷つけるなよ
366Anonymous
2021/11/24(水) 18:59:24.78ID:IuNqiBle 全然初心者じゃなくて草
367Anonymous
2021/11/25(木) 00:11:51.44ID:oNEdBwy7 クソガキのようなプレイヤーどもだったよ
368Anonymous
2021/11/25(木) 01:08:41.06ID:sfu9TwKQ 新式でも踊り子でも高難度に来ちゃだめだよ
369Anonymous
2021/11/25(木) 01:15:15.34ID:7tLa0Eki サブキャラ何個いんの?w
370Anonymous
2021/11/26(金) 00:26:40.67ID:KW4gVrN2 ちゃんと囲んでおいてね
出てくると迷惑だから
出てくると迷惑だから
371Anonymous
2021/11/26(金) 00:52:00.16ID:/Mv1AnQR さすがに一人で複垢同時操作は同情するwこのゲームと合わないだろう
372Anonymous
2021/11/26(金) 15:06:08.53ID:Dya5Ew3K サブするくらいならスキルアップ回しをやって
373Anonymous
2021/11/27(土) 00:24:46.07ID:I4pN2fAa 今度はガンブレかwww
374Anonymous
2021/11/27(土) 01:13:25.78ID:r2UPTE67 民度が低い
375Anonymous
2021/11/27(土) 04:42:42.23ID:fYa3fOmv 街中のど真ん中でイチャつくな
アパルトマンでも行けよ
ほんと空気よめないな
アパルトマンでも行けよ
ほんと空気よめないな
376Anonymous
2021/11/27(土) 05:09:38.11ID:OdfPZH9U どんな空気なん
377Anonymous
2021/11/27(土) 06:02:50.52ID:Es5OMuBf 元固定のこどおばがギミックミス指摘してきた女に粘着してリアアカも特定して晒し回ったりそいつのリアルフレ?にも粘着してて怖過ぎて引退した
ほんとキチガイしかおらんわこのゲーム
ほんとキチガイしかおらんわこのゲーム
378Anonymous
2021/11/27(土) 09:10:45.96ID:0N5JnLDk 本当にこのゲームに愛想をつかしたときは
やってたTwitterも何の前ぶれもなく
書き込みがなくなって
インしなくなるものだよ
やってたTwitterも何の前ぶれもなく
書き込みがなくなって
インしなくなるものだよ
379Anonymous
2021/11/27(土) 10:18:08.34ID:sEJWXo6o キチガイというか
メンヘラが多い
女・ライト層用ゲームだからそうなるのも仕方ないが
メンヘラが多い
女・ライト層用ゲームだからそうなるのも仕方ないが
380Anonymous
2021/11/28(日) 04:04:08.17ID:eUNl1/5C メンヘラもキチガイだぞ
まぁどの界隈にもいるよ
20代で目立ちたがりは若気の至りだが、おっさんの承認欲求モンスター多いのが問題だよなぁ
まぁどの界隈にもいるよ
20代で目立ちたがりは若気の至りだが、おっさんの承認欲求モンスター多いのが問題だよなぁ
381Anonymous
2021/11/28(日) 07:41:04.00ID:F/OqamOE ネット上だけ声が大きい典型
382Anonymous
2021/11/28(日) 07:50:46.02ID:B7PuSK6U 子育て中の恋愛脳BBAも多いけどな、現実世界で女扱いされなくなったから、ネトゲにのめり込む
誰でも可愛い女の子演じれるからw
誰でも可愛い女の子演じれるからw
383Anonymous
2021/11/29(月) 02:54:17.01ID:2g2e3O8L サブキャラで二人でこそこそ楽しいのかな
リアルで会えないからか
リアルで会えないからか
384Anonymous
2021/12/01(水) 01:52:33.30ID:XDgQn2yR かませ犬とPT組んで二人きりと思わせないようにしている
385Anonymous
2021/12/01(水) 01:54:05.61ID:aG1JNUt2 なおFCメンバーはほったらかし
386Anonymous
2021/12/02(木) 04:09:05.49ID:1dyekbkW 悪魔の子だった
387Anonymous
2021/12/03(金) 09:19:00.45ID:CD68yPtr 戻りたい気もするしめんどい感じもある
どうするかなー
どうするかなー
388Anonymous
2021/12/04(土) 03:25:07.80ID:KyvC6qoD わざわざ1日も早くやりたいって思う話でもあるまいに
389Anonymous
2021/12/05(日) 02:09:58.75ID:VrkAW5ms 垢売っちまったけど新しいアクションの動画みてると復帰したくなってきた。
でも高難度やらんし友達もいないから結局飽きて垢売る未来しか見えんw
でも高難度やらんし友達もいないから結局飽きて垢売る未来しか見えんw
390Anonymous
2021/12/05(日) 02:11:13.03ID:rMREd1h/ メインシナリオが面白くなくて心折れそう。辞めたくなってくる
391Anonymous
2021/12/05(日) 11:41:42.32ID:eKecYN2c いい加減このクソゲ終われよ
392Anonymous
2021/12/05(日) 11:53:45.08ID:ByTvWsQi ずっと我慢してたけど月で犬追いかけるところで全てが冷めた。終わっとるわこのゴミ、クズ
393Anonymous
2021/12/05(日) 15:33:41.65ID:482R/2gW 月がマジでだるい
394Anonymous
2021/12/05(日) 20:07:29.47ID:p+wuKXZU 戻ってこようとしてて草
介護めんどいから戻ってくんな
介護めんどいから戻ってくんな
395Anonymous
2021/12/06(月) 09:31:20.60ID:AN1l0xHj 最初からゲーム内で中の人の性別考えて遊んでないし恋愛とか相方とかいらないしする気ないっていってるのに
キャラべたべたくっつけるわリアル詮索しようとするわできもい
なんでもかんでもくっついてくんな自分でやれ
キャラべたべたくっつけるわリアル詮索しようとするわできもい
なんでもかんでもくっついてくんな自分でやれ
396Anonymous
2021/12/06(月) 13:31:47.41ID:R7haG4Ml アーリーアクセスの1週間で正式発売日前にはシナリオクリアとカンストができるアホゲーム
397Anonymous
2021/12/07(火) 02:38:29.63ID:9SJPi8Qg こんなにオールドシャーレアンに人がいて正式サービス開始もへったくれもねえだろ バカかよ運営はwwwwww
398Anonymous
2021/12/07(火) 03:10:35.98ID:RX9khu6Z アーリーはログインオンラインに勝てずに全て無駄だったわ
399Anonymous
2021/12/07(火) 19:39:03.39ID:TvHIJ/sM 暁月
ガチで
糞だった
何をどうこだわったのか
何が最大ボリュームなのか
ガチで
糞だった
何をどうこだわったのか
何が最大ボリュームなのか
400Anonymous
2021/12/08(水) 22:52:00.40ID:ISPIvMlJ >>399
そろそろ中身のないエアプレスでは相手にされなくなって来ましたなあ
そろそろ中身のないエアプレスでは相手にされなくなって来ましたなあ
402Anonymous
2022/01/16(日) 01:39:15.72ID:AEWH2ksZ 紅蓮ぶりに復帰してみたけど結局自己嫌悪こじらせてしまった
下手くそって罪に耐えられなくなった
下手くそって罪に耐えられなくなった
403Anonymous
2022/01/19(水) 04:24:58.77ID:4HxHjfIC シナリオくそだし辞めていいよ
404Anonymous
2022/01/19(水) 09:57:02.31ID:IDR3Ucw9 シナリオ凡庸。女オタク向け
戦闘単純退屈単なる作業
なにより、なんか界隈が気持ち悪かったです。
熱心な宗教信者みたいで全肯定しかしないの?って感じ
学会員とかアムウェイやってる顔見知りになんか似てる人多いわ
MMOとしてはサーバーやシステム周りの安定度はとても優れたゲームだったと思います。
おつかれさまでした
戦闘単純退屈単なる作業
なにより、なんか界隈が気持ち悪かったです。
熱心な宗教信者みたいで全肯定しかしないの?って感じ
学会員とかアムウェイやってる顔見知りになんか似てる人多いわ
MMOとしてはサーバーやシステム周りの安定度はとても優れたゲームだったと思います。
おつかれさまでした
405Anonymous
2022/01/20(木) 03:51:08.02ID:9ygrp4Mt フレのことママって呼んでてきつい
406Anonymous
2022/01/20(木) 05:22:38.41ID:NI5j+4T1 >>172
若いねみんな
皆川さんはメディアのインタビューでもRiftとGW2の名前は出してたね
Divisionだねパクりたいって言ってるのは MMOとはちょっと違うけど
https://youtu.be/YhPK8697jZc?t=4648
この頃は吉田も情熱もって仕事してたんかね
若いねみんな
皆川さんはメディアのインタビューでもRiftとGW2の名前は出してたね
Divisionだねパクりたいって言ってるのは MMOとはちょっと違うけど
https://youtu.be/YhPK8697jZc?t=4648
この頃は吉田も情熱もって仕事してたんかね
407Anonymous
2022/01/20(木) 12:11:20.82ID:lr2Q2okG 今週もとるもんとったから
来週火曜まで引退するわ
来週火曜まで引退するわ
408Anonymous
2022/01/20(木) 12:14:46.07ID:AYN890XY 今週ガチで誰もインしてこなくなった草
409Anonymous
2022/01/20(木) 23:29:43.03ID:PDcb8ux9 サービス終了する気もないのに「フィナーレ」た「終焉」だと宣伝してるバカプロデューサーのせいです
410Anonymous
2022/01/21(金) 12:46:12.60ID:ZnfL1tVO もう能力的に無理なんだろうな…
411Anonymous
2022/01/21(金) 17:08:14.79ID:QofYGiL+ LOLでゴールドの壁が超えられないから戻ってきたわ
412Anonymous
2022/01/21(金) 21:00:32.91ID:AVY8ZF5t 自分が楽しいもんを作るのと実際赤の他人がプレイして楽しいと思うもんはまた違うしな
24人レイドが楽しくなるのか正直不安になってるしインすらしてねぇや
24人レイドが楽しくなるのか正直不安になってるしインすらしてねぇや
413Anonymous
2022/01/22(土) 08:51:09.62ID:T23Lu6Zg 「やっぱ、こいつらだめだな」
414Anonymous
2022/01/24(月) 00:53:14.10ID:HiIeuKKM 尊敬してたFCリーダー引退したし
オレも今日でおさらばです
オレも今日でおさらばです
415Anonymous
2022/01/24(月) 01:14:52.66ID:mV4RnYSB うちの所もとても良いFCなのでマスターが辞めたら引退する人出るだろうな
416Anonymous
2022/01/24(月) 10:22:46.30ID:37osEq/P FCってリーダー辞めたらどうなるの?
417Anonymous
2022/01/28(金) 18:58:18.98ID:gVBZvFLP418Anonymous
2022/02/06(日) 17:27:44.97ID:O7aq9YLL メイン進めて急にやる気無くなって月額切ったわ。多分もうINすることないだろうな。冷める時スッと冷めるのなんなんだろうね、あれ
419Anonymous
2022/02/10(木) 08:02:57.79ID:xF8mJ0Zs く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
お前等が楽しそうにしてるの見てたら復帰したくなった( ; ; )
我慢出来ねえええ( ; ; )俺も月に行くうううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
負け犬ですまんな( ; ; )14は神ゲーや( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
お前等が楽しそうにしてるの見てたら復帰したくなった( ; ; )
我慢出来ねえええ( ; ; )俺も月に行くうううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
負け犬ですまんな( ; ; )14は神ゲーや( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
420Anonymous
2022/02/11(金) 00:38:50.35ID:dYZD5EqJ ありがとう14。ストーリーもそれなりに楽しめたよ
初心者煽ってる王冠マークみたりケンカしてるナイトと白見てからもういいやってなったけどまぁ値段分楽しめた
初心者煽ってる王冠マークみたりケンカしてるナイトと白見てからもういいやってなったけどまぁ値段分楽しめた
421Anonymous
2022/06/11(土) 01:09:40.90ID:O0NA3+W2 またいつか戻ってくるよ、みんなありがとう
422Anonymous
2022/06/13(月) 12:23:57.22ID:opmEfgsd 先日引退しました。
とにかくファインダー強要が肌に合わなかった。
昔よりマシっていうけどストーリー進めたくてもなかなかマッチングしない。
一応LSにも所属してたけどみんな進行度の違う自分のストーリーで
手一杯でほとんで一緒にプレイできない…
なんで新生以降もサポーター実装しないんでしょうね
とにかくファインダー強要が肌に合わなかった。
昔よりマシっていうけどストーリー進めたくてもなかなかマッチングしない。
一応LSにも所属してたけどみんな進行度の違う自分のストーリーで
手一杯でほとんで一緒にプレイできない…
なんで新生以降もサポーター実装しないんでしょうね
423Anonymous
2022/06/13(月) 13:18:37.61ID:jZIDu4lJ 女キャラでプレイしてたが教えたがりのオッサンにタゲられインしたらすぐtellが飛んできた
知らずに高額なおしゃれ装備やマウントを貰ってしまったので鬱陶しくても関係を切れなかった
我慢の限界が来て今日辞める
もしまたやりたくなったら絶対男キャラでやる
知らずに高額なおしゃれ装備やマウントを貰ってしまったので鬱陶しくても関係を切れなかった
我慢の限界が来て今日辞める
もしまたやりたくなったら絶対男キャラでやる
424Anonymous
2022/06/13(月) 19:51:24.57ID:HL3ICkVs さようならは言わないよ
だって
お前らリアルで知らねえしwwwwww
だって
お前らリアルで知らねえしwwwwww
425Anonymous
2022/06/14(火) 04:04:42.93ID:SjRfaQBH FCの水晶公推しの腐女子が煩くてキショイ
グラハを尊師の如く崇拝してるキモ信者
数分毎にキャーグラハかっこいぃ(*ノωノ)何されてもいぃキャー!!もうどうにでもして…そこのあなた、水晶公は尊師とお呼びなさい とかよ
FCチャットでやめれやウザキショイわツイッターにでも落書きしとけよ
おまえの ディスコのデブボイス拡散したろかな
グラハ宗教蔓延させようとすんな。最初だけはグラハファンなんやろなと思ったが、毎日数分毎にされるとしんどいねん
ほんま引退せんかな
グラハを尊師の如く崇拝してるキモ信者
数分毎にキャーグラハかっこいぃ(*ノωノ)何されてもいぃキャー!!もうどうにでもして…そこのあなた、水晶公は尊師とお呼びなさい とかよ
FCチャットでやめれやウザキショイわツイッターにでも落書きしとけよ
おまえの ディスコのデブボイス拡散したろかな
グラハ宗教蔓延させようとすんな。最初だけはグラハファンなんやろなと思ったが、毎日数分毎にされるとしんどいねん
ほんま引退せんかな
426Anonymous
2022/06/17(金) 00:39:24.77ID:R6hRisE4 キャラデリしたら、データベースに投稿したくっそくだらない画像も同時に消えた
とおもったらグーグルの方に残り続けるんだな・・・
いやだ、消したい・・・
とおもったらグーグルの方に残り続けるんだな・・・
いやだ、消したい・・・
427sage
2022/06/18(土) 10:55:49.11ID:w/Paw567 暁月8人討滅戦までフェイス実装はよ!
それまで休止するからw
それまで休止するからw
428Anonymous
2022/06/23(木) 13:17:01.27ID:nAKadR8A 仲良いグループが絶で分断した
思うことは色々あるけど
SNSのお気持ち表明はよくないよな
思うことは色々あるけど
SNSのお気持ち表明はよくないよな
429Anonymous
2022/06/24(金) 15:14:58.12ID:xhNCDU4R ゲーム自体はそこそこだけど信者が気持ち悪くてもういいかなってなる
430Anonymous
2022/06/25(土) 10:04:30.33ID:nzpGWZtn 絶竜詩終わって力尽きた
次の零式休んで休止するか装備のためにやるかすげー悩む
難しいものに疲れたってよりどっちかというと人と攻略するのが疲れた感ある。色んなところでストレス溜まるし縛られる
レイドもソロモードで攻略できたらいいのになぁ
次の零式休んで休止するか装備のためにやるかすげー悩む
難しいものに疲れたってよりどっちかというと人と攻略するのが疲れた感ある。色んなところでストレス溜まるし縛られる
レイドもソロモードで攻略できたらいいのになぁ
431Anonymous
2022/06/25(土) 11:11:19.04ID:L75NfVcx FF14上手くなるより今食べてるミネストローネ上手くなった方が幸福度が高くなれるよな…
432Anonymous
2022/06/25(土) 12:36:06.64ID:r4bBd43A 実際FC内でのNPC崇拝信者がいると疲れる
FC脱退後もフレのまま続けるのもフォロバのままいいねポチり続けるのも疲れる
今年に入ってからのツイ垢がクソほどフォロワーかき集めてるのも胡散臭い(金で買ってるのか?)
新しく入ったFCに馴染みたいのにNPC崇拝FC奴が絡んでくるのがうざい
FC脱退後もフレのまま続けるのもフォロバのままいいねポチり続けるのも疲れる
今年に入ってからのツイ垢がクソほどフォロワーかき集めてるのも胡散臭い(金で買ってるのか?)
新しく入ったFCに馴染みたいのにNPC崇拝FC奴が絡んでくるのがうざい
433Anonymous
2022/06/26(日) 04:18:27.49ID:Zk0vxfyv FCマス1人だけゼロ式装備
FCメンはライト勢(新式、天文装備)
ゼロ式に興味ある方お断り
こういうクソなFCだけはお前らやめておけ
今いるFCはマスター自らMTやってゼロ式に興味あるメンバー全員誘ってやってるわ
やっぱりマスターはオスのMTで士気が高まる
FCメンはライト勢(新式、天文装備)
ゼロ式に興味ある方お断り
こういうクソなFCだけはお前らやめておけ
今いるFCはマスター自らMTやってゼロ式に興味あるメンバー全員誘ってやってるわ
やっぱりマスターはオスのMTで士気が高まる
434Anonymous
2022/06/26(日) 05:14:55.95ID:f32Qf3Np れいしきな。
お前は1層のことをワン層って言うのかよ
お前は1層のことをワン層って言うのかよ
435Anonymous
2022/06/26(日) 07:25:52.24ID:CL13XYJR 悪いけど一はワンとは読まないが零はゼロと読むからそれは頭悪い
436Anonymous
2022/06/26(日) 11:23:35.46ID:Rz4MQ+pw 王はワンというね!
437Anonymous
2022/07/10(日) 13:51:36.17ID:ooUjFi6k 14だけがライフワークで笑う
438Anonymous
2022/08/22(月) 11:30:03.16ID:/8XRA2RU アチーブ23600まで稼いだけど急に虚無を感じたから引退しますさようなら
439Anonymous
2022/08/22(月) 15:42:35.04ID:Du/TFchP ゼロしきだと訓読みと音読みが混ざった重箱読みになっちゃうから規範的なのはれいしきだね、吉田もれいしきって読んでるし
440Anonymous
2022/08/23(火) 00:18:20.30ID:AsifZzBG ]
441Anonymous
2022/08/23(火) 00:19:42.14ID:AsifZzBG 辞めてるし1年くらい?たったが800000000ほど残ってるのバラまいてキャラ消した方が良い?
そんだけあるなら無駄遣いしながら適当して辞めたほうがいい?
そんだけあるなら無駄遣いしながら適当して辞めたほうがいい?
442Anonymous
2022/08/23(火) 22:55:22.31ID:deiBOn++ 真面目に聞きたいし答え欲しいが(個人的な好みや差もあるのは分かるが)
メインストーリー面白いと思ってる奴いる?
これは個人感想、腐女子がうんぬんは知らんがそういう方向にはしてるよね?女性受けは狙ってません!言うてたの誰だ?
ダークストーリにしたいならせめてフロム見習わないと
メインストーリー面白いと思ってる奴いる?
これは個人感想、腐女子がうんぬんは知らんがそういう方向にはしてるよね?女性受けは狙ってません!言うてたの誰だ?
ダークストーリにしたいならせめてフロム見習わないと
443Anonymous
2022/08/24(水) 05:45:32.35ID:qArrqjjY ストーリーの良さで売ってて実際めちゃくちゃ売れてるFGOでも古参のおっさんからは評判良くないってのは割と見るし、まあそういう事だろ
444Anonymous
2022/09/19(月) 01:30:55.69ID:jNR4Xm6i 子供産まれたからもう無理だなぁ
途中抜け厳しいし、零式なんかも行ってみたかったけど練習時間取れないしね
(FO76くらいのマッタリ加減ならできるんだけども…)
蒼天のストーリー大好きだったな、特にRPGしてる感があってとても良かった
いままでお世話になりました
途中抜け厳しいし、零式なんかも行ってみたかったけど練習時間取れないしね
(FO76くらいのマッタリ加減ならできるんだけども…)
蒼天のストーリー大好きだったな、特にRPGしてる感があってとても良かった
いままでお世話になりました
445Anonymous
2022/11/18(金) 09:10:52.85ID:mZf59Zl3 相方さんに裏切られたわ
悪魔の子だね
ずっとゲームしてたらいいよ
悪魔の子だね
ずっとゲームしてたらいいよ
446Anonymous
2022/12/19(月) 01:27:53.80ID:krDy1eqD 暴言まきちらす害虫につきまとわれてる
447Anonymous
2023/01/13(金) 06:06:15.30ID:PGR5iOxE のうのうと元の鯖とFCに戻ってきたの草
嫌われてる自覚なし?
嫌われてる自覚なし?
448Anonymous
2023/01/17(火) 05:23:45.60ID:AlBcxFXq また権限委譲して逃げる準備ですかw
あたおか
あたおか
449Anonymous
2023/02/24(金) 19:52:11.61ID:fgw/Uyeo こいつ勉強とか学習しないのな
自称あたおかは別格
自称あたおかは別格
450Anonymous
2023/03/10(金) 21:20:57.66ID:uNZV3RF6 ぐちぐちぐちぐりうざすぎ
もうゲームやめてしまえ
もうゲームやめてしまえ
451Anonymous
2024/02/05(月) 15:04:13.90ID:SDI6zwWy 14いまでも好きだし7.0への期待も無いわけじゃ無かったけど夏まで持たなかった
要求スペックの問題あるし、PS5で逃げようと思ってたけど面倒になった
別の趣味というか、リアルでもっと生産的な時間の使い方を始めた
何をどうしてもやることが無くなったら復帰するかも知れない
――ほぼ無いけど
新規だとか復帰には特典あるみたいだけど、継続者には塩だよね
”ただ眺めることにする”よ
いままでありがとう、みんな元気でな
要求スペックの問題あるし、PS5で逃げようと思ってたけど面倒になった
別の趣味というか、リアルでもっと生産的な時間の使い方を始めた
何をどうしてもやることが無くなったら復帰するかも知れない
――ほぼ無いけど
新規だとか復帰には特典あるみたいだけど、継続者には塩だよね
”ただ眺めることにする”よ
いままでありがとう、みんな元気でな
452Anonymous
2024/02/05(月) 15:18:33.44ID:eNGQdys9 ハウジングの何が面白いんだ?
バーチャル粘土細工だろあんなの
バーチャル粘土細工だろあんなの
453Anonymous
2024/02/18(日) 20:35:08.71ID:kpdLimod 積極財政派ならめちゃ歓迎
https://i.imgur.com/2cQBRn7.jpg
https://i.imgur.com/2cQBRn7.jpg
454Anonymous
2024/02/18(日) 20:52:18.26ID:Fdln3SpW455Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:14.55ID:qaD3nbdm つめみてゆねこりたけゆつよやかえまるねまゆろうおわこおつにるひんきひ
456Anonymous
2024/03/04(月) 00:05:15.99ID:QjfqdSwZ あとキャンペーンも
帰りの旅費はなんやかんや良くも悪くない!
ペルセウス始まってたんだとは言えないよ
帰りの旅費はなんやかんや良くも悪くない!
ペルセウス始まってたんだとは言えないよ
457Anonymous
2024/03/04(月) 00:17:21.71ID:gLl0hAcd アイスタリバ取り入ってみる
2日目
スノヲタの熱量が作り手側から期待されてるから
2日目
スノヲタの熱量が作り手側から期待されてるから
458Anonymous
2024/03/10(日) 01:09:28.19ID:fBsFDKqZ 車両保険でないのに幕開け近づいたらズドン
459Anonymous
2024/03/10(日) 01:20:13.21ID:rM0Li6NF■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★5 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★198【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- メシ専 ★4
- 地震 [509448172]
- 地震
- 【速報】副首都・大阪、豪雨でひっそりと崩壊中 [398059782]
- 地蔵
- 本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ“はないだろう! 」 [358195575]
- 地震