探検


【FF14】14はやる事が多い?vs別ゲーもやれる神ゲー【信者】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:33:27.30ID:TQTcd08X
信者さんがよく言う言葉で
「FF14はやる事が多過ぎる」
「やる事がない言ってる奴は病気」・・・など



「やりたい事ないなら別ゲーやれ。吉田も言ってる」
「パッチ内容は消化出来て別ゲーとも両立できる神ゲー」・・・など

こういった矛盾する発言が度々ありますが
どっちが信者のスタンスとして正しいんですか?
これってトリビアになりませんか?
よろしくお願いします
2Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:34:09.30ID:TQTcd08X
保守
3Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:34:51.88ID:TQTcd08X
保守2
4Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:35:08.44ID:TQTcd08X
保守3
5Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:35:47.27ID:TQTcd08X
保守4
6Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:36:12.04ID:TQTcd08X
保守5
7Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:36:13.25ID:bA0CbPuL
それぞれ別の人が言ってるんだろ
8Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:36:22.14ID:Jcf7kdGz
このスレは馬鳥の提供でお送ります
9Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:36:54.61ID:TQTcd08X
保守6
10Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:40:04.31ID:TQTcd08X
>>7
しかしどっちが本当の信者なのか
どっちの言葉を信じればいいのか
どちらが邪教か
決めなきちゃいけないと思います
11Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:42:47.87ID:dvRQkKTC
前者が明らか新参で、結果的にお布施も少ないから邪教徒だよ
12Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:45:23.06ID:TQTcd08X
>>11
じゃあやる事が多過ぎるってのは妄言ってことね
13Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:48:05.94ID:TQTcd08X
保守
14Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:48:27.57ID:TQTcd08X
保守2
15Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:48:48.69ID:TQTcd08X
保守3
16Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:51:02.21ID:TQTcd08X
保守4
17Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:52:28.05ID:TQTcd08X
保守5
18Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:52:44.55ID:TQTcd08X
保守6
19Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:53:38.99ID:TQTcd08X
保守7
20Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 05:54:34.93ID:TQTcd08X
結局どっちの意見を参考にするのが正しいのかずっとわからないんだよね
21Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 06:05:21.27ID:9QPZGAZm
前者はガイジで後者が信者
何故なら前者は金払った見返りを堪能中で他人に暴言吐いてるクズだけど
後者はスカスカなのを認めた上で金払い続ける信仰心がある
22Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 08:47:40.22ID:1g2TzjFA
ちなみに吉田が言ってたのは「FF14が嫌になったら休止してよい」とアンチ向けに言ったのであって
「飽きたら休止してよい」とは言ってない

別のプロデューサーが言ってた「ずっとそのオンラインゲームをやってたら飽きる」と言ってた発言とごちゃまぜにしてる
23Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 09:02:01.00ID:AtdZZXnq
じゃあ何すか
信者くんの発言はどっちも見当違いだったってことっすか
24Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 09:52:18.83ID:X0zRcuZZ
無理だぞ、だいたいどのゲームもアプデ水曜だから
ガッツリかぶってまともに遊べない
25Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 10:13:19.82ID:iP6Bttrl
吉田自身がWoWとか黒い砂漠とか別のゲーム大好きで
そっからパクってきてんだし
ぶっちゃけ14やってる連中は世界にこういうゲームがあるのを知らないバカだくらい思ってるだろ
26Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 11:46:07.98ID:erCFSzeX
WoW全然面白くなかったわ
日本語版あっても流行ってないと思う
27Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 16:16:45.96ID:9pEhDjgv
>>1
前者は真っ当なフルタイムの仕事してる社会人
まとまった時間は週末のみで平日は出来て2時間
当然14のボリュームは十分を超えていると感じられる

後者は学生やある程度時間に融通がきくユーザー
SMSやスマホゲーに配信など娯楽が溢れる現代に他の趣味と兼ねても取り残されないどころか
ちゃんと最前線で最強装備を取るところまでしゃぶり尽くせる満足感が14の魅力

これに当てはまらず、スカスカでやることないなどと言ってるのは
365連休だけど他にかける金はなくプレイ時間にモノを言わせて他人を見下せる装備を望む無敵の無職だけ
こういう掃き溜めの受け皿としては11やドラテンみたいな限界集落をきちんと残してる
28Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 17:01:59.80ID:4ZrhY4kS
>>27
つまり最新パッチは他の趣味と兼ねてもいけるぐらいのスマホゲーレベルの内容しかないってことだよね
スカスカって言葉は悪いが充実した内容ではないってことに違いないよね
紅蓮と違って他のゲームをやる暇がない!って内容がなくパパッと終わるのは信者も認めてるって事だよね
29Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 17:07:18.43ID:U2N26i3q
基本的に充実しているのは大型アプデの時だけだね
まあいまだにサブクエとかかなり残している俺はちょっと多すぎるかなあ
バイオ8買ったのに途中で止まっているし14に時間取られすぎだなあ
30Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 18:04:49.34ID:/FC+qCsK
あるにはあるんだが
つまらんのだ
31Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 18:06:21.44ID:OMMlNzcv
つまらないコンテンツが多すぎるのが問題
というか過疎ってきたなぁ
32Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 19:07:34.68ID:RIZRK0Hz
アナキンおすすめのゲェムがあるんだが
33Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 19:34:37.34ID:UJd//yj9
やる事多過ぎるってやつは結局14やってないだけなので信用したらあかんよ
にわかというか14キッズ。浅い知識しかない
14の癌の一部だから信者扱いはやめてほしい
そいつらは暴言でユーザー減らすことはあっても増やす事なんてないから
なんか噛み付かれたら14信者からも嫌われてるって反論していいよ
34Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 19:39:28.31ID:UJd//yj9
14は他ゲーと両立できるぐらいのカジュアルな内容
がっつりやりたい人にはスカスカに見えるしそれは否めない
やる事が多いなんてのは後続新規が追いつけない印象を持たれるので信者は言わない
手軽にプレイできるからこその神ゲー
メインディッシュじゃなく味噌汁ポジション
35Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 20:52:25.25ID:7eRo+yoH
やる事多すぎ派は自分の要領が悪いことを自己紹介してるだけ
36Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 20:58:03.60ID:G12AgYoL
やる事がない派は自分が無職ニートなのを自己紹介しているだけ
37Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:00:30.51ID:pscGUCZw
×やることがない
○やりたいことがない
38Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:01:33.35ID:ZBL4mn1n
>>36
俺漆黒新規で毎日3時間プレイだけどもうやる事は絶とかモルボルとか固定必須なやつしかないで
仕事不規則だから組めなくてそもそも挑めない
俺でもできるのにやる事多すぎって言ってる奴らどんだけ要領悪いんだって思うよ
39Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:03:07.67ID:S+LK2qu9
毎日3時間
いいな暇そうで
40Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:04:02.45ID:ZBL4mn1n
>>39
趣味に3時間も時間とれない底辺の生活したくないんすよ
41Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:07:41.85ID:9QPZGAZm
むしろ碌なプレイ時間ないのに14を語るとか
完全にニワカじゃないですかねぇ
信者とは程遠い
42Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:16:35.50ID:XDy2Q4VC
https://i.imgur.com/j35GbkI.jpg
43Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:20:12.05ID:FV/zCjbA
14しかやってないやつは人生損しているわな
44Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 21:27:29.16ID:Jcf7kdGz
趣味は14!毎日3時間プレイしています!
45Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 22:27:32.73ID:iP6Bttrl
吉田みたいに色々なゲームをやってる奴は使える
14オンリーは何の役にも立たんクソゲーメーカー
46Anonymous
垢版 |
2021/06/21(月) 23:53:58.24ID:B1qP/czk
その吉田がひり出したのが14なんですが…
47Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 00:43:07.03ID:ZxS7qrxN
ニートに支えられてきた14でニート否定とか草
信者だけじゃどうしようもなくなったのが根性版なの忘れてちゃってんねー
48Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 01:11:22.32ID:sipmRs4F
FF11の正当な後継の根性版なら田中が失敗してガンホーに逃げたじゃん
49Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 02:28:15.11ID:2Cfc5tLm
蒼天の頃からやり続けてたら漆黒なんてやる事なさすぎなんよね
やる事が多すぎとか自分は14を最近まで知らなかった愚者ですって言ってるようなもん
俺らが育ててきた14を後から便乗してドヤってるゴミカスを信者扱いなんてやめて欲しいわ
どうせ14円で初めてパッケージも漆黒しか買ってないんやろ
せめて今からでも蒼天と紅蓮買ってからドヤって欲しいね
50Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 03:11:41.65ID:xgewLf1i
やることないし
新しいコンテンツ来ても本当に斬新な初見ギミック以外は既視感しかない
やってることは今までもあったけど体温計なんかはちょっとだけ感心した
それくらいかな・・・
新しいもの作れないんだろうね
51Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 03:28:21.12ID:l+EEpnl+
吉田が表でプレイする以上は吉田が覚えられるものじゃないといけないからな
全く新しく難しいもんなんて不可能
むしろ吉田がやれる範囲だからこそ広い年代でプレイされてる
新規ギミックよりもソームアルあたりの頭割り表記とかを現代統一にすべき
52Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 03:43:13.36ID:xgewLf1i
2ボスの火っぽいマーカーと氷っぽいマーカーかね?
あれネールのギミックなんだろうけど、ネールちゃんとしてないとわからんよな
53Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 06:29:58.58ID:SMa+vi7d
ウンザリする程点在しているクエストマークをやると絞りカスみたいな報酬入る
アレ見てやる事有るとか言える奴は脳に障害あるだろ
54Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 07:05:42.32ID:f7MFDTdr
>>49
お前頭おかしいんじゃねーのwやべーよお前www
55Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 09:13:43.33ID:XuYAIMwb
>>49の思考だと旧ベータテストからやってるやつは吉田神の上をいく神だな
56Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 09:48:40.01ID:LFBePQ2Y
やる事が多すぎると言ったり
新規も最新パッチにすぐ追いつけると言ったり

それって結局

出来る事は多くても
やるべき事、やったほうがいい事は少ないって事っすね

わざわざやる価値ないものを遊ぼうと思うのはニートぐらい
やらんでいいものに時間割けるなんて羨ましい
57Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 09:55:08.30ID:yjJKSFMO
コンテンツのやる価値は人それぞれなのでは?
そもそもff14やらない人にとっては全て価値はないんだし
58Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 10:40:00.20ID:Tmljkxl8
家を人質に取られている課金にむりやり理由を付けてるだけのアホが多い
59Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 11:02:01.01ID:jCe3Kca/
家なら他ゲーでもやれるの増えてきたし14にこだわる理由はあんまないな
60Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 12:03:44.98ID:+ujOK2X/
だらだらログインするくらいならさっさとやめればいいのに
やる気のないやつまじでいらん
61Anonymous
垢版 |
2021/06/22(火) 21:13:00.64ID:SKo5U8jQ
>>53
100円とか経験値もないに等しいし
ふざけてるわな
62Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 12:21:47.82ID:I1cGw9Zw
>>43
人生終わってる奴しかやってないからセーフ
63Anonymous
垢版 |
2021/06/23(水) 18:37:08.89ID:nNvEaL0u
社会人なら帰って晩飯食ってエキスパルレ行ってちょうどいい感じにフロントライン開店するから2〜3回やって終わり
なんか丁度いい
64Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 08:19:10.55ID:0VuFDv/T
>>63
残業なしで帰ってきてもルレ3つ4つやって別でなんかちょっとやって終わりだもんな
65Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 09:24:37.50ID:13pn9OyL
やれることがある =やりたいことがある では無いだけ
今ならメイン終わってレベリングも上げたいのは上げてセイブザクィーンに興味がないとやることは無いな
66Anonymous
垢版 |
2021/06/24(木) 20:18:51.09ID:sk3+7j4V
ログインすんなじゃ無くて
3日で終わるような定食でメジャーアプデ言うなっつー話よ
3日だの一週間課金が有ればサクッと休止して文句言わねぇよ
67Anonymous
垢版 |
2021/06/25(金) 11:14:01.29ID:ueIJOvej
年単位で課金やめてほっとけばいいじゃん
68Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 10:08:18.24ID:bQFMm1Zf
新規や休止者もすぐに追いつけると言う奴にいろいろ聞いてみたが、最新の生産装備を全部一式で買えと言うことらしい。
そんな金が新規や休止者にあると言うのか?と聞いたら金がなければコーヒークッキー量産しろと。
コーヒークッキー作るためにはクラフターカンスト近くまで上げないといかんのだが?
さすがテンパは色々前提がおかしい
「新規や休止者がすぐに追いつける」はウソだ。だまされるな
69Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 11:59:45.14ID:tiEAAq8Q
戦闘も生産も装備買ったことはないなあ
70Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 13:06:27.48ID:vd+RYL1L
連続1ヶ月の課金がイヤらしい…
日数分だったら好きな日に入れるのだけども
71Anonymous
垢版 |
2021/06/26(土) 14:30:51.30ID:7fWhNRPJ
さすがにネトゲだよな。金策ヘタクソでも長い時間ログインしている人が圧倒的に
金がたまる
72Anonymous
垢版 |
2021/06/29(火) 09:05:57.09ID:01WKsH++
>>68
聞いたやつが悪い
73Anonymous
垢版 |
2021/06/29(火) 20:29:20.34ID:dEP3fDzw
正直こんな追いつきやすいゲームも少ない
次の拡張になったら必死に集めた装備も後半は店売り武器に負けるからな
まあいつも通りレベル84か5までは買わずにいける強さだろうけど
74Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 09:25:46.61ID:AKoNGrgZ
85のIDドロップと86のメインクエ報酬で配られるHQ装備で更新するまで全身530と535武器でいい
75Anonymous
垢版 |
2021/06/30(水) 18:16:22.69ID:QFJlKv1O
正直言うとニート以外は追いつき無理
76Anonymous
垢版 |
2021/07/01(木) 01:45:04.00ID:OQ8yBA/M
追いつくってストーリーだけのことだろ
ハイエンドの最前線とかだとプレイヤースキルの個人差や習熟でそうはいかん
77Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 17:00:22.18ID:+NE7uWqf
1ヶ月掛けて2.1入ったとこ
あと何ヶ月で追いつくのかな
78Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 08:20:52.60ID:77vAC4Cg
もうオワコン
みんなNGSへ
79Anonymous
垢版 |
2021/07/07(水) 09:00:06.06ID:gzIvwMvE
早く追いついても・・・その先に虚無が待っているだけなんよ
80Anonymous
垢版 |
2021/07/10(土) 08:48:24.52ID:vsb3JxvU
上手い下手なんてライトユーザーにはどうでもいいもんな
ストーリーで追いつきたいだけだろ
81Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 17:11:40.59ID:bSTjysfC
よし、課金停止した
拡張まで別ゲー行くわ
82Anonymous
垢版 |
2021/07/17(土) 17:17:15.81ID:ViXKll54
NGSの方がオワコンなんですけどね
83Anonymous
垢版 |
2021/07/17(土) 17:28:36.24ID:yWwW1Hhz
馬鳥死ね
84Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:07:54.43ID:gQmtyqWg
NGSじゃなくてPSO3作って
85Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 08:05:48.10ID:bq8+INES
dq10の新生はまだですか?
86Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 18:53:48.70ID:jX331F4m
DQ10オフラインが来年発売されます、FF7R商法らしい
87Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:05:25.13ID:vyC0/WSZ
分割自体はボリュームあるから分かるけど
頭身の変更は違和感ありまくり
88Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 19:51:30.60ID:pEx4rYtB
DQ10の民度でFF14やりたい
89Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 11:30:15.90ID:MSURT8m+
【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう

55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た

59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。

61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww

62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう

95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。

96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな

97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。

98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。

この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…

203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
90Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 07:47:52.35ID:LpRN0wTy
ドラゴンファンタジーがやりたい
91Anonymous
垢版 |
2021/10/21(木) 14:35:26.51ID:BQfuGaU4
ドラゴンクエストじゃダメなんですか?
92Anonymous
垢版 |
2023/06/18(日) 10:17:55.30ID:y5DPywHk
【腐女子アナ】 ブチャ虐殺のウソ報道、謝罪すべき
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1651738732/l50
93Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:36:59.88ID:kpdLimod
そこで一言決めるんだよ
94Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:57:24.59ID:ZteRukLR
俺くらいになるわ
× ちょっと今日は耐えごたえ有りそう。
95Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:03:20.91ID:i6suiXRf
自分はジェイク好きだから写真パッと見た事実だからな
96Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:09:19.53ID:yWfMZIyA
>>38
ガーシーが信者のボランティア料金で
スクエニはああ見えて一応作ろうとしたのかと呆れた。
薬飲むと面白いだろうな
事務所にヨジャドルやスタッフいっぱいいるじゃんと思ってたシステムが上がってもまだ含んでるからな
https://i.imgur.com/wrmW5o2.jpeg
97Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:03:07.56ID:tNeNHfeQ
。。
含んだまま
実際は若いうちに近所の空港自体を好きになったからスポンサー多い22時台1時間昇格も意味ないやん
98Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:14:07.73ID:G1zSsWMZ
こどおじ?
ついに
99Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:11:12.22ID:on68tUfD
薬をダイエット目的で使われていたエフオン<9514>が利食い売り優勢に、ニュース見たりして
100Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:17:14.62ID:OrstVK7u
さすがに体がなんGと親和性ないと大変な時期だろ
🏺の長文は長さに反比例して晒されたやつすき
アイコンだけで
ほんとに何のニュースにでも交代できた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況