MMO王者「World of Warcraft」が再びアクティブ世界1位に!
FF14は5月〜6月間だけの世界1位でした。
【Most Played MMOs】
1:World of Warcraft 3.30M
2:FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 2.58M
〜〜〜
17:Phantasy Star Online 2 243.12K
https://mmo-population.com/activity
【FF14】やはり王者! 「WoW」がMMOアクティブランキングで「FF14」を超えて再び世界1位に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/07/01(木) 11:57:59.84ID:uWOSFhJk2Anonymous
2021/07/01(木) 11:58:53.90ID:uWOSFhJk 保守1位
3Anonymous
2021/07/01(木) 11:59:02.78ID:uWOSFhJk 保守2位
4Anonymous
2021/07/01(木) 11:59:16.01ID:uWOSFhJk 保守3位
5Anonymous
2021/07/01(木) 11:59:50.96ID:uWOSFhJk 保守4位
6Anonymous
2021/07/01(木) 12:00:20.02ID:uWOSFhJk 保守5位
7Anonymous
2021/07/01(木) 12:00:29.19ID:uWOSFhJk 保守6位
8Anonymous
2021/07/01(木) 12:00:50.77ID:uWOSFhJk 保守7位
9Anonymous
2021/07/01(木) 12:00:59.87ID:uWOSFhJk 保守8位
10Anonymous
2021/07/01(木) 12:01:20.31ID:uWOSFhJk 保守9位
11Anonymous
2021/07/01(木) 12:01:34.27ID:uWOSFhJk 保守10位
12Anonymous
2021/07/01(木) 12:01:41.67ID:uWOSFhJk 保守11位
13Anonymous
2021/07/01(木) 12:01:51.44ID:uWOSFhJk 保守12位
14Anonymous
2021/07/01(木) 12:02:04.26ID:uWOSFhJk 保守13位
15Anonymous
2021/07/01(木) 12:02:13.46ID:uWOSFhJk 保守14位
16Anonymous
2021/07/01(木) 12:02:21.73ID:uWOSFhJk 保守15位
2021/07/01(木) 12:02:27.01ID:aK4JcsJ3
信者が1位で大喜びしてたけどそもそもこのランキング正しいのかね
18Anonymous
2021/07/01(木) 12:02:41.08ID:uWOSFhJk 保守16位
19Anonymous
2021/07/01(木) 12:03:29.19ID:uWOSFhJk 保守17位
20Anonymous
2021/07/01(木) 12:06:09.90ID:J/dwcjDJ >>17
まぁ集計方法が不明だから参考程度にしかならんが
その集計で14が1位じゃなくなったことは事実だな
というか14は1位になってからも
アクティブ増え続けてるのに負けてるから信者は負けを認めざるを得ないな
まぁ集計方法が不明だから参考程度にしかならんが
その集計で14が1位じゃなくなったことは事実だな
というか14は1位になってからも
アクティブ増え続けてるのに負けてるから信者は負けを認めざるを得ないな
21Anonymous
2021/07/01(木) 12:08:13.48ID:8UJOGRhB やっとWOW調子戻ってきたのか
これでテンパも少しは大人しくなるな
これでテンパも少しは大人しくなるな
22Anonymous
2021/07/01(木) 12:45:21.17ID:NGRoHgV2 やっぱWoWなんだよなぁ
23Anonymous
2021/07/01(木) 12:46:25.90ID:x7q6/GMd さりげない国2叩きスレやめーや
24Anonymous
2021/07/01(木) 12:48:53.28ID:ShEHQTfC 世界のワゥと競い合ってる時点でスゴイのでは?
2021/07/01(木) 12:51:29.68ID:YH6ZB2AN
人数多いからイイって言っていた連中はみんな移住するんでしょ?
26Anonymous
2021/07/01(木) 12:52:00.74ID:NGRoHgV2 仮にPSO2の24万人全員が14をプレイしても
WoWと14の80万人差を埋めれないのは草
WoWと14の80万人差を埋めれないのは草
27Anonymous
2021/07/01(木) 12:57:42.49ID:8UJOGRhB2021/07/01(木) 13:56:10.50ID:5NjMhNtb
WoWは去年の11月に拡張9.0出して二日前ぐらいやっと9.1出た
x.1パッチが7ヶ月かかったのには不満膨らんでいたらしくて長年WoWプレイヤーだったけどFF14始めたという人増えてたみたい
流石に今のアクティブプレイヤー数でFF14が世界一というのは眉唾だけどWoWプレイヤーが移転先考える筆頭MMOはFF14らしい
x.1パッチが7ヶ月かかったのには不満膨らんでいたらしくて長年WoWプレイヤーだったけどFF14始めたという人増えてたみたい
流石に今のアクティブプレイヤー数でFF14が世界一というのは眉唾だけどWoWプレイヤーが移転先考える筆頭MMOはFF14らしい
2021/07/01(木) 14:26:01.58ID:CxSsmEq+
14がコロナで遅れても許されてるなら
日本の何百倍もコロナでやばい海外はかなり遅れても許されるべきなんだよなぁ
むしろその上で不満抱えた奴らが14きても
コロナぬるい日本で作ってこのコンテンツ量とかブチ切れるやろ
日本の何百倍もコロナでやばい海外はかなり遅れても許されるべきなんだよなぁ
むしろその上で不満抱えた奴らが14きても
コロナぬるい日本で作ってこのコンテンツ量とかブチ切れるやろ
30Anonymous
2021/07/01(木) 14:48:15.17ID:sEOVnmwv 14はこのままアクティブ世界1位を維持して王者になるとか言ってた信者くん元気してるかな?
32Anonymous
2021/07/01(木) 15:00:18.87ID:sEOVnmwv >>31
1に書いてるあるだろ・・・
1に書いてるあるだろ・・・
33Anonymous
2021/07/01(木) 15:02:12.85ID:iro7bvam そもそもPSO2って去年だかまで海外サーバーも他言語対応もしてない国内ゲーだろ?
クオリティ云々の前に土俵が違うんだから引き合いに出すのはおかしいだろ
クオリティ云々の前に土俵が違うんだから引き合いに出すのはおかしいだろ
34Anonymous
2021/07/01(木) 15:15:27.36ID:6MQ8F4z/ WoWのClassic版無視して抜いたとか勝ち誇ってた信者ダサすぎ
35Anonymous
2021/07/01(木) 15:18:42.58ID:kgsGNziZ 少なくとも今に限れば14よりngsの方が人口多くねえか?
ナギにインしてる奴周りに誰もいねえんだが
課金続いてればアクティブ扱いになってる?
ナギにインしてる奴周りに誰もいねえんだが
課金続いてればアクティブ扱いになってる?
36Anonymous
2021/07/01(木) 15:19:56.41ID:x7q6/GMd フッw
2021/07/01(木) 15:35:48.10ID:87LLR0gA
今に限れば は無い
NGSサービス開始直後ならあったかもしれない
もうNGSはどんどんひと離れてるからダメだわ
開始直後の勢いは凄かったんだがな
NGSサービス開始直後ならあったかもしれない
もうNGSはどんどんひと離れてるからダメだわ
開始直後の勢いは凄かったんだがな
2021/07/01(木) 16:08:50.24ID:QwA1BwcP
NGSの下落はいつものパターン通りで何の目新しさもない
39Anonymous
2021/07/01(木) 16:28:49.63ID:iuW0O2VM WoWがこの短期間でアクティブ爆増した理由ってなんなん?
40Anonymous
2021/07/01(木) 16:41:28.09ID:6A8yOwkp >>39
やらかして減ってたのが戻っただけやろ
やらかして減ってたのが戻っただけやろ
2021/07/01(木) 17:18:06.38ID:7pXp6X0T
アプデ直後のデータで勝ち誇ったアホテンパが恥をかいただけw
WoWにアプデ入って抜き返されたんだよ
ナギ節はどこよりも過疎
一時的な数値でいつも調子に乗るテンパ
WoWにアプデ入って抜き返されたんだよ
ナギ節はどこよりも過疎
一時的な数値でいつも調子に乗るテンパ
43Anonymous
2021/07/01(木) 18:17:48.65ID:5LFTA+m2 14がWOWに勝てるわけないしな
信者はいつだって妄想ばかり
信者はいつだって妄想ばかり
44Anonymous
2021/07/01(木) 18:18:13.87ID:x7q6/GMd NGSが棒にならないからこのザマだよ
ほんっと情けねえなあ
ほんっと情けねえなあ
45Anonymous
2021/07/01(木) 18:22:55.71ID:2wuSPZWx NGSはゲーム性は凄え気に入ってるからコンテンツとボリュームだけ増やしてくれれば問題ねえわ
まあボリューム増やせばいいのは14ちゃんにも言えることなんだがな
どうしてどいつもこいつも手を抜きまくるのか
まあボリューム増やせばいいのは14ちゃんにも言えることなんだがな
どうしてどいつもこいつも手を抜きまくるのか
46Anonymous
2021/07/01(木) 18:23:20.12ID:r7xYUOh1 あと馬鳥は1記事に俺が
「2ヶ月もすりゃまた抜かれるからはしゃぐな。恥ずかしいわ」ってコメしたの削除してコメ禁までしやがって
言った通りだったろーが恥晒し馬鳥が!
「2ヶ月もすりゃまた抜かれるからはしゃぐな。恥ずかしいわ」ってコメしたの削除してコメ禁までしやがって
言った通りだったろーが恥晒し馬鳥が!
2021/07/01(木) 18:24:54.78ID:OQ8yBA/M
こうやって競ってMMOが盛り上がるといいな!
48Anonymous
2021/07/01(木) 18:29:21.85ID:miXCY9b/49Anonymous
2021/07/01(木) 18:29:53.40ID:miXCY9b/ すまん訂正
FF14には戻らない
FF14には戻らない
2021/07/01(木) 18:51:25.62ID:bKDuOfKF
国2さん…
51Anonymous
2021/07/01(木) 22:57:32.67ID:3sG5NKMf 2位落ちは信者さんにちゃんと知ってもらわないといけませんね
2021/07/01(木) 23:22:11.24ID:59DsmPfT
白目剥いたムキムキマッチョマンばかりのゲームは無理やねん
53Anonymous
2021/07/02(金) 08:23:42.92ID:lcE+B2EF 1 World of Warcraft 3.30M
2 FINAL FANTASY XIV:A Realm Reborn 2.58M
3 Old School RuneScape 1.78M
4 Black Desert Online 1.06M
5 World of Warcraft Classic 1.23M
6 The Elder Scrolls Online 1.06M
7 Destiny2 982.54K
8 RuneScape 854.09K
9 Elite Dangerous 769.19K
10 Guild Wars2 550.24K
11 Conan Exiles 487.51K
12 Star Citizen 508.20K
13 EVE Online 406.73K
14 MapleStory 402.60K
15 ROBLOX 398.51K
16 Star Wars:The Old Republic 265.35K
17 Phantasy Star Online2 243.12K
18 Albion Online 231.65K
19 Star Trek Online 196.01K
20 World of Tanks 174.61K
21 Neverwinter 147.15K
22 Realm of the Mad God 147.48K
23 Lost Ark 130.18K
24 ArcheAge 84.32K
25 Final Fantasy XI 73.36K
26 TibiaME MMO 83.35K
27 Dungeon Fighter Online 69.93K
28 The Lord of the Rings Online 61.42K
29 Aion: The Tower of Eternity 38.35K
30 TERA 62.22K
MMOの定義がわからん
2 FINAL FANTASY XIV:A Realm Reborn 2.58M
3 Old School RuneScape 1.78M
4 Black Desert Online 1.06M
5 World of Warcraft Classic 1.23M
6 The Elder Scrolls Online 1.06M
7 Destiny2 982.54K
8 RuneScape 854.09K
9 Elite Dangerous 769.19K
10 Guild Wars2 550.24K
11 Conan Exiles 487.51K
12 Star Citizen 508.20K
13 EVE Online 406.73K
14 MapleStory 402.60K
15 ROBLOX 398.51K
16 Star Wars:The Old Republic 265.35K
17 Phantasy Star Online2 243.12K
18 Albion Online 231.65K
19 Star Trek Online 196.01K
20 World of Tanks 174.61K
21 Neverwinter 147.15K
22 Realm of the Mad God 147.48K
23 Lost Ark 130.18K
24 ArcheAge 84.32K
25 Final Fantasy XI 73.36K
26 TibiaME MMO 83.35K
27 Dungeon Fighter Online 69.93K
28 The Lord of the Rings Online 61.42K
29 Aion: The Tower of Eternity 38.35K
30 TERA 62.22K
MMOの定義がわからん
54Anonymous
2021/07/02(金) 08:32:00.32ID:N21lB58P PC版のあるMMO RPGのことMMOって呼んでるだけだろ
あと中国語のみとか日本語のみとかアメリカから英語でプレイできないのはカウントされてないのかな
あと中国語のみとか日本語のみとかアメリカから英語でプレイできないのはカウントされてないのかな
2021/07/02(金) 09:16:08.74ID:W3dGjL/e
黒い砂漠って人気あるんだな
タイトル名でなんかやる気が出ないんどけどな
タイトル名でなんかやる気が出ないんどけどな
56Anonymous
2021/07/02(金) 09:25:20.08ID:HlYYUfFR 絶実装してればな
57Anonymous
2021/07/02(金) 09:39:17.35ID:lcE+B2EF >>54
ワールドオブタンクスまで入っているんだぞ
ワールドオブタンクスまで入っているんだぞ
58Anonymous
2021/07/02(金) 09:40:40.99ID:8QCA9Qx659Anonymous
2021/07/02(金) 11:47:34.03ID:2vXD/CE+ アレキ踏破アチブ15%くらいあるけどな
2021/07/02(金) 13:33:50.61ID:ujNI7L78
オールドスクールはなんで人気あるのかよく分からんがすごい
古きよきMMOしたい層にウケてるのかな
古きよきMMOしたい層にウケてるのかな
2021/07/02(金) 14:15:02.37ID:ZdSdrKOP
オススメまだ7万いるのか、すげえな
2021/07/02(金) 14:58:18.16ID:6j21CZCv
未だに11やってるやつとか生きてる価値ないだろ
捕まえてコロナワクチンの実験体に使え
捕まえてコロナワクチンの実験体に使え
63Anonymous
2021/07/02(金) 15:03:14.12ID:oYWVUnAk 11の7万ってまじで妥当な数字じゃん
どうやって調べてるんだろう
どうやって調べてるんだろう
64Anonymous
2021/07/02(金) 16:26:18.03ID:X4o07r8E 業者フル稼働させて2ヶ月しか1位取れないとか雑魚過ぎ
65Anonymous
2021/07/02(金) 22:41:16.32ID:zD/1XtiE MMOだから周回要素があるのは仕方ないけど、14ちゃんは擦りすぎ&その周回が長いで今の時代にはあってないんだよな
吉田もそれに気づくべき
吉田もそれに気づくべき
2021/07/02(金) 22:42:26.19ID:AfjOrrGv
アプデ来たばっかだしな
2021/07/02(金) 23:44:24.28ID:E4tPcaJi
穴さんはPSO2ぶつけるんじゃなくてグラブルかウマ娘ぶつけるべきだったな
68Anonymous
2021/07/03(土) 11:06:11.18ID:m8kQxAqB 2位じゃダメなんですか?
2021/07/03(土) 11:17:08.70ID:GYoqKcyp
9.1微妙すぎてclassicでよくね?ってなってて草なんだ
2021/07/03(土) 11:20:28.34ID:p/utm6CG
NGSはボリューム不足でやめた
2021/07/03(土) 12:36:08.04ID:yfeAz7jl
今週出たWoW9.1の評価はどうなんだろね
散々待たせたうえでのパッチだからプレイヤーの目も厳しいのかな
散々待たせたうえでのパッチだからプレイヤーの目も厳しいのかな
72Anonymous
2021/07/03(土) 12:43:21.66ID:lGw3bN0g なんで待たせたの?
やっぱりコロナ?
やっぱりコロナ?
73◆MONCHI.YEo
2021/07/03(土) 15:13:26.33ID:kycM42oq フリトラ勢がクソゲー過ぎてやめた。おわり
74真面目に答えてやると
2021/07/03(土) 15:22:44.91ID:kycM42oq スターターパック14円 セール期間4月14日(水)から4月27日(火)
スターターパック14円と同様こちらも月額無料が付いているので月額無料の形がエントリーだとしても※但し月額無料が行えるのは1回のみ
実質のコンプリートパック代は\1,144円
セール期間
2021年5月25日(火)〜2021年6月9日(水)
https://i.imgur.com/OLbn6Fy.png
5月25日から始めたとしてアイテム課金していないのならば
エントリーなら(税込 \1,408)
スタンダード30日なら税込 \1,628)
スタンダードと考えアイテム課金を行ってない場合
月額した場合、合計\2,786- ※糞ゲーで止めた場合は失った金¥1,422-
失った日数2ヶ月ちょい
ただブーストかかっただけ。
スターターパック14円と同様こちらも月額無料が付いているので月額無料の形がエントリーだとしても※但し月額無料が行えるのは1回のみ
実質のコンプリートパック代は\1,144円
セール期間
2021年5月25日(火)〜2021年6月9日(水)
https://i.imgur.com/OLbn6Fy.png
5月25日から始めたとしてアイテム課金していないのならば
エントリーなら(税込 \1,408)
スタンダード30日なら税込 \1,628)
スタンダードと考えアイテム課金を行ってない場合
月額した場合、合計\2,786- ※糞ゲーで止めた場合は失った金¥1,422-
失った日数2ヶ月ちょい
ただブーストかかっただけ。
75Anonymous
2021/07/03(土) 15:28:14.48ID:6SsvhpLJ 数字遊びしてる信者も、それに対抗してる奴も哀れだな
追い抜かれたら死ぬゲームでもしてんの?
追い抜かれたら死ぬゲームでもしてんの?
76Anonymous
2021/07/03(土) 15:29:26.40ID:kycM42oq77Anonymous
2021/07/03(土) 16:11:09.72ID:tInJBL/K まーた糞馬が都合良いように朝鮮速報出したぞ
78Anonymous
2021/07/03(土) 16:50:44.40ID:neqvP9n6 登録者◯◯万人の〜〜がFF14を始めたぞ!!FF14の時代!!!!
こういうまとめ何回出して何回裏切られてんだよ
こういうまとめ何回出して何回裏切られてんだよ
2021/07/03(土) 17:03:23.47ID:+cOhm5cK
批判スレを編集して14マンセーに仕上げるのは狂ってるな
80Anonymous
2021/07/03(土) 17:11:02.52ID:q+jBeZXE 馬鳥、「世界1位」ってワードをコメ禁止してないか?
WoWがやらかして14に移民してるって記事に
「その落ち目のWoWにアクティブ数また負けたぞ」ってコメできなくて
別のコメは普通に通った
WoWがやらかして14に移民してるって記事に
「その落ち目のWoWにアクティブ数また負けたぞ」ってコメできなくて
別のコメは普通に通った
2021/07/03(土) 17:12:43.25ID:q+jBeZXE
ああちょっと足りんかった
「アクティブ世界1位だった14はその落ち目のWoWにアクティブ負けたぞ」ってコメが通らなかった
「アクティブ世界1位だった14はその落ち目のWoWにアクティブ負けたぞ」ってコメが通らなかった
82Anonymous
2021/07/03(土) 17:44:07.35ID:Wmobe8KG 何言ってんのかよくわからんが馬鳥の言論統制は今に始まったことじゃない
83◆MONCHI.YEo
2021/07/03(土) 18:21:18.97ID:IOtuhKA/ 馬鳥ってブログ名さ根性版の馬鳥をかき消すためだよね。エアプブログだし
デスタンブラーブログは作らんの?
デスタンブラーブログは作らんの?
84Anonymous
2021/07/03(土) 18:59:54.22ID:jMwx6urc 馬鳥もいまだにスルー出来ないのかアンチは
脳みそ入ってる?
脳みそ入ってる?
85Anonymous
2021/07/03(土) 19:29:10.00ID:7bCguVXm NGS新クラスの刀モーションが20年前の品質です
FF14
https://www.youtube.com/watch?v=XoqbCtWX7nw
DMC5
https://www.youtube.com/watch?v=-TyfJzSFrdo
black desert
https://www.youtube.com/watch?v=qRmdfQAB_iE
NGS ブレイバー
https://www.youtube.com/watch?v=0JXc_X0xu_M
FF14
https://www.youtube.com/watch?v=XoqbCtWX7nw
DMC5
https://www.youtube.com/watch?v=-TyfJzSFrdo
black desert
https://www.youtube.com/watch?v=qRmdfQAB_iE
NGS ブレイバー
https://www.youtube.com/watch?v=0JXc_X0xu_M
2021/07/03(土) 19:43:04.83ID:lgn0bCT8
モーション1つ1つは良いんだろうが繋ぎが飛び飛びすぎてヤバいな…
2021/07/03(土) 21:19:53.97ID:qYm99GyP
なんか、「かっこいいポーズ」で笑える
88Anonymous
2021/07/03(土) 23:36:20.65ID:H88ZJPhU いい加減やってもないゲームを叩き棒にするのやめたら?
89Anonymous
2021/07/04(日) 00:46:35.28ID:OLCTMPSP NGSは叩かれるために存在する
崇高なる吉田のために大人しく生贄になるのだ
崇高なる吉田のために大人しく生贄になるのだ
2021/07/04(日) 01:04:29.21ID:fvry3okX
いちいち鞘に戻すというきつい制約無くせばいいのに
91Anonymous
2021/07/04(日) 01:15:39.46ID:OrtwrjId pso2 11はあるのにドラクエは無いのか…
92Anonymous
2021/07/04(日) 01:29:19.68ID:FKsLsEUH ドラテンは今どき英語版ないガラパゴスゲーだから
オフゲかなんかで爆死したんだっけ
pso2ぐらいの規模でも十分ペイできるから英語版あるのにどんだけ売れなかったんだろう
ほんま恥ずかしい
オフゲかなんかで爆死したんだっけ
pso2ぐらいの規模でも十分ペイできるから英語版あるのにどんだけ売れなかったんだろう
ほんま恥ずかしい
2021/07/04(日) 08:31:29.82ID:1m3ervDd
WOWのアメリカ人有名配信者がFFはじめたな
asmongoldって人
今同時視聴者13万人www
たぶん続かないともうけど
asmongoldって人
今同時視聴者13万人www
たぶん続かないともうけど
2021/07/04(日) 08:34:08.05ID:1m3ervDd
WOWも新拡張でたばかりで戻ってきた社会人が一時的にやってるけど
あまり評判良くないからまた離れそう
あまり評判良くないからまた離れそう
95Anonymous
2021/07/04(日) 10:50:42.71ID:4fP8C5Fj WoWも長いからな
乗り換えるってそうそうないとおもうよ
乗り換えるってそうそうないとおもうよ
96Anonymous
2021/07/04(日) 11:52:06.87ID:XOBXyXJl >>85
実際のプレイじゃエフェクトしか見えない14よりなんぼかマシだろ
実際のプレイじゃエフェクトしか見えない14よりなんぼかマシだろ
97Anonymous
2021/07/04(日) 12:23:23.12ID:AutHp4iT 豆粒だからエフェクトで確認する14のおまけでついてるモーション以下ってまじ?
98Anonymous
2021/07/04(日) 13:09:03.89ID:XOBXyXJl 豆粒にしてエフェクト勝負ならNGS大勝利じゃねえかw
99Anonymous
2021/07/04(日) 13:14:08.15ID:XGqWqDOX モーションの話をしてるんだけどまじでガイジやん
100Anonymous
2021/07/04(日) 13:18:33.70ID:XOBXyXJl エフェクトしか見えないって話しているんじゃん、単発バイトくん
101Anonymous
2021/07/04(日) 14:20:22.68ID:1m3ervDd でも女性はFF14に乗り換える人多そうだけどな
今年になってyoutubeでWOWvsFF14をテーマにする動画が多い
男はPVPが理由でFF14には乗り換えない人が多そう
今年になってyoutubeでWOWvsFF14をテーマにする動画が多い
男はPVPが理由でFF14には乗り換えない人が多そう
102Anonymous
2021/07/05(月) 07:57:22.37ID:ouGm5iOv インストールしようとしたら70Gか
103Anonymous
2021/07/05(月) 08:03:29.69ID:m1TEE6HN 14のモーションとかコンボとアビのせいでメチャクチャやん
暗黒とかもはや大剣持ってパラパラソーラン節踊ってるけど
あれかっこいいと思ってんの?
暗黒とかもはや大剣持ってパラパラソーラン節踊ってるけど
あれかっこいいと思ってんの?
104Anonymous
2021/07/05(月) 12:41:20.78ID:skibi0mW そら誰しも脳内ではおれかっけえええええってやってるに決まってる
そういう虚栄心を満たせるとこ突いてるのもこのゲームに課金ユーザーが多い理由のひとつだと思うぜ
素に戻ったらダメなんだよw
そういう虚栄心を満たせるとこ突いてるのもこのゲームに課金ユーザーが多い理由のひとつだと思うぜ
素に戻ったらダメなんだよw
105Anonymous
2021/07/06(火) 18:10:43.25ID:MLkclR/6 やっぱMMOを応援したい気持ちは皆どっかで持ってんのかね
競り合いの場もなくなると口を揃えてジャンル自体オワコンって流れにはなるけど
競り合いの場もなくなると口を揃えてジャンル自体オワコンって流れにはなるけど
106Anonymous
2021/07/08(木) 11:30:05.56ID:Hh5L8ZlY MMOプレイヤー自体は増えてるでしょ欧米は減ったのかもしれんが対人が好きすぎてMMOの対人切り取ったようなMOBAが盛んなだけだと思う
国内だけで見たらネット人口だけはあって増えてるしソシャゲのMMOもなんかもいまだにリリース多いよね、アイテム課金だけど
国内だけで見たらネット人口だけはあって増えてるしソシャゲのMMOもなんかもいまだにリリース多いよね、アイテム課金だけど
108Anonymous
2021/07/12(月) 07:12:31.35ID:i3McoETr twtchでどんどん有名配信者がFF14初めてるわ
109Anonymous
2021/07/12(月) 21:37:04.86ID:bMvsJ30p 「なんか周りがやってるから俺も」なんて奴がやっても続くわけがない
ストーリーもスキップしまくりだろうし
ストーリーもスキップしまくりだろうし
110Anonymous
2021/07/12(月) 22:21:28.16ID:U4Gl4Sv8 FF14からストーリーを切り取ったら何が残るんですか
111Anonymous
2021/07/15(木) 13:56:42.85ID:7gDH1NXG 何も
112Anonymous
2021/07/15(木) 22:11:58.07ID:/df2tJkW asmongoldの放送は面白いわ
さすがWOWで一番視聴数が高い男
他の有名配信者はどこが面白いのか英語圏じゃない自分にはわからないけど
この人は日本でも受けると思うわ
英語が聞き取りやすいし、自虐ギャグをまぜながら笑い取りまくり
数年前はFFの事をWEEBゲームだってバカにしてたけど、すっかりキャットガール好きになってるw
でもララフェルだけは認めないって無視してるのが面白いw
ダークソウルやSEKIROやベルセルクは好きらしい
この人の影響か、おっさん新規配信者がいっぱいFF配信してるw
さすがWOWで一番視聴数が高い男
他の有名配信者はどこが面白いのか英語圏じゃない自分にはわからないけど
この人は日本でも受けると思うわ
英語が聞き取りやすいし、自虐ギャグをまぜながら笑い取りまくり
数年前はFFの事をWEEBゲームだってバカにしてたけど、すっかりキャットガール好きになってるw
でもララフェルだけは認めないって無視してるのが面白いw
ダークソウルやSEKIROやベルセルクは好きらしい
この人の影響か、おっさん新規配信者がいっぱいFF配信してるw
113Anonymous
2021/07/15(木) 22:14:09.05ID:/df2tJkW >>109
英語がわかるならYoutubeで「WOW vs FF14」を検索してみれば本気な人が多いのがわかるよ
英語がわかるならYoutubeで「WOW vs FF14」を検索してみれば本気な人が多いのがわかるよ
114Anonymous
2021/07/16(金) 05:25:17.77ID:mVBVRJ2q115Anonymous
2021/07/17(土) 07:20:34.12ID:LJ+V4Lpq アルファくらいのときにエントロピーのメンバーが本当につまらないって吐き捨ててたがさて
116Anonymous
2021/07/17(土) 08:58:52.18ID:SJPv5lCo117Anonymous
2021/07/17(土) 12:31:20.16ID:hR7+sGKH 表の顔と裏の顔があるのか
こりゃすぐにWoWに帰りそうだな
こりゃすぐにWoWに帰りそうだな
118Anonymous
2021/07/17(土) 12:52:17.76ID:SJPv5lCo FF14信者が批判を受け入れなくて、批判されると攻撃的になると永遠に愚痴ってた
ただ最高難易度レイド全部やるとは言ってた
ただ最高難易度レイド全部やるとは言ってた
119Anonymous
2021/07/17(土) 13:57:49.16ID:3dmKha3O テンパの存在に気づくのはFF14プレイヤーとして真っ当な経験でしょ
120Anonymous
2021/07/18(日) 00:17:22.09ID:rs/dn3/N121Anonymous
2021/07/18(日) 00:22:52.56ID:rs/dn3/N そんなことより松岡修造が海外で今更バズってるのが面白いw
122Anonymous
2021/07/18(日) 00:42:55.80ID:rs/dn3/N >>118
それはquinっていうPOEプレーヤーのニュージーランド人がブーストパック買って数日でやっただけでめちゃくちゃFFを批判してた事だろ?
それはquinっていうPOEプレーヤーのニュージーランド人がブーストパック買って数日でやっただけでめちゃくちゃFFを批判してた事だろ?
123Anonymous
2021/07/18(日) 00:55:01.55ID:G9dI583R >>122
そうそう
それが炎上したから永遠とFF14コミュの攻撃性をあげつらい、ブースト使うのもFF14は2年分(比喩表現)のテキストを読まなければいけないから理解できると言い
果ては自分も配信しなければクエのテキストなんて読まないと言った
いずれにしろ、サブチャン用とメインチャンネル用の顔が違い過ぎてメインで陽気にFF上げしてるのも額面通りに受け取れないね
そうそう
それが炎上したから永遠とFF14コミュの攻撃性をあげつらい、ブースト使うのもFF14は2年分(比喩表現)のテキストを読まなければいけないから理解できると言い
果ては自分も配信しなければクエのテキストなんて読まないと言った
いずれにしろ、サブチャン用とメインチャンネル用の顔が違い過ぎてメインで陽気にFF上げしてるのも額面通りに受け取れないね
124Anonymous
2021/07/18(日) 05:57:37.91ID:gcsHS/yu WoWのDevチームって結構ヤバいんだな
SNSでストリーマーへの個人攻撃するとか日本じゃ考えられん
SNSでストリーマーへの個人攻撃するとか日本じゃ考えられん
126Anonymous
2021/07/20(火) 15:38:52.99ID:AfhhnmRH 向こうはeスポーツのチーム同士で普通に煽り合ったりする
国内1位とって世界戦行ったチームが負けたりするとその国内の他チームが煽ったりとかもするし
戦う前は俺たちは強いから余裕みたいなプロレスばりの言い合いしたりもする
国内1位とって世界戦行ったチームが負けたりするとその国内の他チームが煽ったりとかもするし
戦う前は俺たちは強いから余裕みたいなプロレスばりの言い合いしたりもする
127Anonymous
2021/07/20(火) 15:42:27.52ID:a564p8nE 一方NGS
248名無しオンライン2021/07/20(火) 14:59:54.40ID:P9Vm/Ync
サービス開始して日も浅いというのに使いまわしアプデ繰り返すとかヤバない?
山も平野も海岸も同じエネミーでやる事変わらず
折角のマルチウェポンもシリーズ固定の武器種限定で後から武器種の追加も無し
圧倒的、虚無!
248名無しオンライン2021/07/20(火) 14:59:54.40ID:P9Vm/Ync
サービス開始して日も浅いというのに使いまわしアプデ繰り返すとかヤバない?
山も平野も海岸も同じエネミーでやる事変わらず
折角のマルチウェポンもシリーズ固定の武器種限定で後から武器種の追加も無し
圧倒的、虚無!
128Anonymous
2021/07/20(火) 21:31:10.42ID:/hNLl89d 派遣に作らせても覇権は取れなかったわけか
130Anonymous
2021/07/21(水) 10:54:43.19ID:AdyZ7GhR ソシャゲはセルラン煽りできるけどPCゲーって公式発表してくれないと人気の基準になるものがないから勢力わからんよなぁ
Steamの同接数くらいか
Steamの同接数くらいか
131Anonymous
2021/07/21(水) 11:39:22.15ID:+h8E1K/p wow classicは普通に面白いぞ
132Anonymous
2021/07/22(木) 12:36:59.16ID:lmTB/wGG >>76
チャットウインドウ小さ過ぎ
チャットウインドウ小さ過ぎ
134Anonymous
2021/07/23(金) 08:27:18.18ID:uwJoMDtR こっちが盛り上がってくれたらエオの人口爆発も抑えられるのかな
135Anonymous
2021/08/03(火) 16:15:07.56ID:ubrZPrFv ふーん、でwowも14もNGSに勝てるの?
2人束になってかかってきてもいいわけだが?
2人束になってかかってきてもいいわけだが?
136Anonymous
2021/08/20(金) 13:23:52.67ID:/hxTpw4d WoWは過去から積み上げてきた遺産が凄すぎるのと、低スペでも余裕で動くのが強い。グラボ無しでも設定落とせばいけるからな
137Anonymous
2021/08/20(金) 16:47:42.20ID:opps2gmP FF14のアクティブ数はフリートライアルアカウントとBOT数含む(ここ重要)
active subscriberとは一体
active subscriberとは一体
138Anonymous
2021/08/20(金) 17:11:08.44ID:lHhXJg4s そもそも第三者が独自に試算した数字なんで
139Anonymous
2021/08/20(金) 17:14:44.14ID:p2nCmb6k140Anonymous
2021/08/21(土) 13:35:21.02ID:XbzBk889141Anonymous
2021/08/22(日) 14:07:04.61ID:kLMEcidG アクティブ数なんか一人8キャラ作ることのできる光の戦士累計数の足元に及ばんよ
143Anonymous
2021/10/08(金) 00:30:33.35ID:dG/lv0GQ 日本語も使えない欠陥ゲームが面白いわけないだろw
144Anonymous
2021/11/03(水) 12:41:41.21ID:1LUYFFu2 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
145Anonymous
2021/11/16(火) 04:28:28.42ID:qSNPMq9p そりゃコンテンツ増えてきてた紅蓮の残り火で人増えてただけだからな
蒼天までのスカスカ具合に戻ったんだから妥当
蒼天までのスカスカ具合に戻ったんだから妥当
146Anonymous
2022/01/07(金) 22:40:22.11ID:v/8VWMZM この手のスレ新世界で歓喜するやつでもそうだったけど
どちらかの信者の士気が上がってる時に一方がもう消えてたりしてあんまりぶつかり合わないよな
同じ数人のやつらで演じ分けてしてるだけなんか
どちらかの信者の士気が上がってる時に一方がもう消えてたりしてあんまりぶつかり合わないよな
同じ数人のやつらで演じ分けてしてるだけなんか
147Anonymous
2023/05/05(金) 11:47:32.10ID:YeQJKDoJ WoWが世界一奪還?!と聞いて
YoutubeでWoW 2023でチェックしたら
3Dだけど目が緑一色で顔の輪郭がとても細長いし
移動とバトルとファッションの見栄えがFF14より1世代前に見えるし
ネイティブイングリッシュ必須っぽくてどこがいいのかな?
と思いきやいつのまにかPCだけでなくSONY PS5/4でも遊べるようになって
プレイヤーの裾野がFF14と対等になってアドバンテージがなくなっていたんですね😓
YoutubeでWoW 2023でチェックしたら
3Dだけど目が緑一色で顔の輪郭がとても細長いし
移動とバトルとファッションの見栄えがFF14より1世代前に見えるし
ネイティブイングリッシュ必須っぽくてどこがいいのかな?
と思いきやいつのまにかPCだけでなくSONY PS5/4でも遊べるようになって
プレイヤーの裾野がFF14と対等になってアドバンテージがなくなっていたんですね😓
148Anonymous
2023/05/05(金) 22:14:07.57ID:zzEHxNuO 管理会社がセクハラとかやらかしまくってて炎上してたのは鎮火したん?
あれがなかったらそもそもずっと1位だったんでしょ
あれがなかったらそもそもずっと1位だったんでしょ
149Anonymous
2024/02/18(日) 20:49:07.17ID:WkInjW0Q 犬とゲームと寝顔で売ってたんやろな
150Anonymous
2024/03/04(月) 00:13:44.83ID:7dWBFckj 藍上リスナーが冷やかしで
151Anonymous
2024/03/04(月) 00:16:49.39ID:3mR6agiJ 映画「天地明察」
おわり
たくさん食ってもウンコ出ないよな」とかってレスして何の興味もありません
別館お婆ちゃん濁点小さすぎて見えないんだけど
おわり
たくさん食ってもウンコ出ないよな」とかってレスして何の興味もありません
別館お婆ちゃん濁点小さすぎて見えないんだけど
152Anonymous
2024/03/04(月) 00:25:25.17ID:Wghcb+Rr 朝めっちゃ食う
https://i.imgur.com/90BqPBe.jpeg
https://i.imgur.com/90BqPBe.jpeg
153Anonymous
2024/03/04(月) 00:44:25.90ID:K2lwI8Rx 前輪から出火した情報は抜けるよ。
154Anonymous
2024/03/04(月) 00:58:10.54ID:9ZaGuimP 反共という重要なワクチン情報なしかよ
155Anonymous
2024/03/10(日) 01:11:25.98ID:uLaghIZo 急にゲームを両立させる感じだったのか
説明したほうがよかったわけで
鼻の付け根(眉間)の低さも修正しないが
食欲がほんと中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
説明したほうがよかったわけで
鼻の付け根(眉間)の低さも修正しないが
食欲がほんと中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
156Anonymous
2024/03/10(日) 01:14:58.08ID:b3n1roFG 無理してもらえないが
157Anonymous
2024/03/10(日) 01:20:00.56ID:Or6i7O35 つまり、、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】さとうさおり都議「東京都からYouTube収益を公開&都に渡せといわれた。明らかな越権行為、圧力」 [733893279]
- VIPでウマ娘
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]