探検


【FF14】運営チーム批判スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:29:19.04ID:/tzAbXS8
吉田のせいばかりにするのはおかしい
悪いのは足手まといの無能スタッフなので
2Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:29:59.13ID:/tzAbXS8
保守
3Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:30:46.20ID:/tzAbXS8
無能が一人
4Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:30:57.48ID:/tzAbXS8
無能が二人
5Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:31:11.94ID:/tzAbXS8
無能が三人
6Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:31:25.13ID:/tzAbXS8
無能が四人
7Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:31:36.31ID:/tzAbXS8
無能が五人
8Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:31:49.25ID:/tzAbXS8
無能が六人
9Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:32:05.80ID:/tzAbXS8
無能が七人
10Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:32:22.77ID:/tzAbXS8
無能が八人
11Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:32:37.21ID:/tzAbXS8
無能が九人
12Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:32:49.93ID:/tzAbXS8
無能が十人
13Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:33:02.77ID:/tzAbXS8
無能が十一人
14Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:33:18.13ID:/tzAbXS8
無能が十二人
15Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:33:40.31ID:/tzAbXS8
無能が十三人
16Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:33:54.50ID:/tzAbXS8
無能が十四人
17Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:34:11.97ID:/tzAbXS8
保守
18Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:37:48.84ID:gpe7XVge
松井に11やらせとくの惜しいから11もう河本に返そうぜ
19Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:43:50.68ID:4vlN9P/E
ボズヤの責任者をはっきりしてくれ
オメガじゃない無能な方の中川であってんのか?
20Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 00:46:17.24ID:DpTcymwV
今までありそうでなかったスレ
21Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 01:23:06.53ID:5ONPWNIm
切り抜き動画とか見てるとさ
吉田って何で中途半端に専門用語とか英単語に使いたがるん?
「難易度に対してのrewardを設定してるんで」とか普通に報酬でええやろ
モルボルの方が話をかみ砕いて説明してくれるし聞きやすい。
22Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 01:31:35.54ID:JmmTy2yw
仕様書では英語で記載してあっていつもはそう呼んでるんでしょ
モルボルって開発じゃないしそういうためにいるんだし
23Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 05:09:45.76ID:WSNgu/x4
予定してたコンテンツ減らしたなら値下げしなよ
24Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 05:26:49.44ID:sMNQvnes
>>21
中途半端に専門用語や英語を混ぜて話すのは仕事できない奴がほとんど
25Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 07:32:25.52ID:ZoLMMgQt
なんでプレイ年数に応じて月額減らさないの?
26Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 07:43:00.66ID:jTiddBbR
下げなくてもやめないから下げる必要がない
27Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 08:20:43.96ID:EBcIPXK3
踏ん切りがついてこの前引退しました
みんなありがとございました
28Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 08:31:10.78ID:z6O6RAnH
>>27
おう!12月にまた会おうぜ!
29Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 08:35:01.08ID:Tt6gVRTt
>>1
吉田 乙w
30Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 09:37:46.66ID:dmNQypqg
>>27
また来週な!
31Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 09:43:16.47ID:a7aEAgYF
お客様って言ってるけど随所で馬鹿にしてるなあとは感じることはある
32Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 10:00:25.05ID:TxtGaAVf
そりゃスクエニやぞ
デスタンブラー、オメガフィギュア詐欺
絶延期発表をわざと遅らせ無駄課金誘発
ハウスコアガールの著作権違反
FF7完全版商法
FFBEのガチャ景品表示法違反のガチ詐欺

客をバカにしてるのは腐るほどある
離職率も非常に高い
残ってる奴らは相当やばいのが煮詰まってる
33Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 10:07:46.89ID:5ONPWNIm
吉田もメディアに出過ぎよな。
メディアに出すぎて人が変わった先輩みたいになりたくないって言うてたくせに
34Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 10:32:01.65ID:4jtdN4uu
お前がチェックしすぎなだけでは
PLLすら見てない奴も多いよ
35Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 11:10:42.30ID:KJYRgTuD
吉田信者が建てたスレだけどこのスレタイじゃまともな奴ほど責任あるPやD批判するだろw
36Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 11:40:29.38ID:VnN76QfP
見事に14を立て直し北米どころか余裕で日本も取ってFF16のPに就任しちゃったけど
アンチはどう責任とるんだ
37Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 11:49:04.45ID:Ws3dFoHE
アンチは超現実に生きてるから現実の話は関係ない
38Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 11:49:33.17ID:PDGkCvIU
スクエニはガチャ詐欺でだいぶヤバイ事になってるし
14関係ない部分で死にかねない
39Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 12:24:50.46ID:qKYc+Fvm
>>36
吉田に才能はないが部下が優秀だっただけだろ
その優秀な部下がいなくなると途端に見栄っ張りのウソっぱち蛙になる
40Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 12:36:08.81ID:wSFyHhhW
14とドラテンの大きな違いってPだろ、次にD
プランナーの差で出来る差じゃねえよ
41Anonymous
垢版 |
2021/07/02(金) 20:20:54.64ID:VZKtEb6c
手柄は全部吉田
罪は部下になすり付け

このスタンスはブレない
42Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 01:51:22.53ID:BhJOszAb
>>41
そのせいで開発スタッフの昇給がほとんどないらしいな
実力ある奴らはすぐに辞めていき
結果的に残るのは無能な馬鹿とユーザー軽視の野心家
今ではプロのゲーム屋ってより同人サークルに近いノリ
43Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 02:19:38.75ID:4cGAe/40
>>42
昇給がないのってどこソース?お前の妄想?
44Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 02:44:25.14ID:TRZU0REa
>>43
転職サイトの口コミに大量にあるだろ
離職率もクソ高い
ニートのお前が知らないのも無理ないが
45Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 03:35:09.86ID:4cGAe/40
いやそりゃ辞める人はそういう人多いでしょうよ
46Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 03:48:26.28ID:4cGAe/40
なんか事情知ってる人かと思ったら転職サイトで草だわ
47Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 03:54:05.01ID:4cGAe/40
そもそもゲーム業界なんて給料低いの承知で入るもんでしょうよ
48Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 04:10:36.84ID:TjDGX44M
給与安くて契約社員だから他所にいけない無能しか残らないんだよなぁ
契約社員だから稼ぐために残業したい奴もいるだろうに
それも吉田が止めちゃってるし、そりゃ辞めざるを得なくなる
給与は安い、もっと働きたい奴は辞めろなんて、ひでぇ仕打ちだわ
ブラックではないが優良企業でもない
無能スタッフだらけになって批判されても人の上に立つ才能がない吉田の自業自得
49Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 04:14:37.13ID:SJEtU9OZ
まともな奴が一人でもいたらAF4のウェザードが残ったままなのに誰かしら気付くだろ
吉田含め全無能スタッフしか今の14にはおらんのや
こんなのを「仕事」って言えるのが凄えわ

なあ、林洋介
50Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 04:24:22.27ID:FPHIV9sP
調べてみたら契約社員は年収300万スタートで草
こんなんアルバイトじゃねぇか
一方で正社員は年収700万前後らしいな
51Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 07:32:39.29ID:ZKvXMLg/
>>50
PSO2やってそう
52Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 10:58:28.41ID:MTan4VX8
年収300万って手取り17万ぐらいだろ
そんな底辺に不具合の責任押し付けるのは可哀想
やっぱり吉田が全部悪いわ
53◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/07/03(土) 11:28:06.66ID:kycM42oq
離職率高過ぎるから有能な奴はすぐ見限るんだろうなーって
54Anonymous
垢版 |
2021/07/03(土) 21:15:51.68ID:nHLkEwij
口を開いても全く面白くない根暗の地蔵izayoi shikibuさん地獄のキャラデリ引退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
55Anonymous
垢版 |
2021/07/04(日) 02:29:24.31ID:6brvgUwu
>>50
正社員で年収700万前後って安くね?
新卒3,4年目ばっかか?
56Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 05:02:41.89ID:1oamy3RQ
一方でCygamesは経験者なら正社員で年収600万〜から
そりゃ転職しますわ
57Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 10:23:05.42ID:SeBELJ+/
儲けた金でテンパ雇ってスレ荒らすなクソ運営
58Anonymous
垢版 |
2021/07/05(月) 10:26:18.94ID:NQYBnL88
こんな幻覚みえてるガイジに絡まれるんだから吉田くんも大変だよな
ストレス発散に11豚がどこまで耐えられるか11で遊んでいいぞ
59Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 03:55:31.11ID:FNCf152d
FFブランドじゃなきゃサービス終了級のコンテンツしか出してないの恥ずかしくないのかな?
60Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 04:29:36.01ID:xxZJ/f7W
安月給の開発スタッフ責めるの辞めろや
お前だって最低賃金級なのに一流の仕事しろって言われたらふざけんなって思うだろ
金もらってる吉田に文句言うのが正しい
61Anonymous
垢版 |
2021/07/06(火) 09:31:18.27ID:jKnxTJWU
音楽は良いと思うよ
62Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 02:58:05.22ID:bps5YaI/
ボズヤ考えた奴マジで誰なんだ
ついでに新しい方のディアディム諸島も
63Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 03:01:39.07ID:bps5YaI/
この2つをデザインしたやつがぶっちぎりで糞
叩かれがちな定食は正直嫌いじゃないからこの2つに絞って叩きたいんだが
64Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 05:54:17.71ID:6ACdlL1x
今の惨状は吉田を完璧超人だとか思い込んで吉田の指示待ちし続けた無能スタッフが増えた結果。
吉田も全て把握できてるわけじゃない
疑問持とうものなら「吉田さんが言ってるから間違いない」みたいに
吉田に通達される前に周りが止めてたんだろうよ
結果的にボズヤみたいなのが出来上がった
スタッフは吉田に媚び売れればユーザーの事なんてどうでもいいわけ
65Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 07:06:50.09ID:RTaX7DjW
ディアデム諸島って
ギャザラ80に達したらモンスターから取れる素材は最高級しかないのなwww

いやいや普通、レベル80になったら最高級はもちろんだが上級中級素材は剥ぎ取れるだろよwwww
だいいち最高級なんてスカイスチール最終段階を作る以外の用途ねえだろwww
66Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 08:17:10.96ID:VwPsUYWR
イエスマンだけ14に残って、Naokiに反逆しちゃうスタッフは16へ行った感じだな
67Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 12:55:58.68ID:7YVY5mQM
>>64
吉田の仕事論?みたいな記事で理由を説明せずに吉田がそう言ってるからって言う奴は無能って他ならぬ吉田自身が言ってたな
どうしてそうするのか、っていうことがわかってない奴がやる仕事はロクでもねぇみたいな
68Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:07:16.52ID:wxbmf7SM
一番の問題は、テンパは否定されると何故か他のテンパも湧き出し無関係な人格たたきを初めて荒らした結果残るのはテンパと荒らすだけのスレ
FFO板で機能不全起こしてないスレある?初心者の館なんか初心者いねーじゃん
69Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:12:08.76ID:IWY3dJBT
FFOのどこにテンパがいるんだ?
アンチスレ立てて開発の容姿とか叩いてるくっそキモい奴らならいるけど
70Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:17:29.52ID:wxbmf7SM
な?湧くだろ???wwww
なんで言ったとおりになるんだよwww我慢しろよwww
71Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:20:07.56ID:/mkeKsEq
>>67
無能だと分かってても立場上厳しくするとパワハラになるから吉田本人じゃもう環境改善は絶望的だな
72Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:20:54.97ID:PYaHDwsY
テンパガーをしたい奴が荒らしてるだけってのがよく分かるな
73Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:30:35.39ID:/q0ygNtx
別の板で荒らされているんだ!って荒らされている場所言ってくる奴いるけどそんな場所知らんし、詳しいけどお前そこの住人?実は荒らしている本人じゃね?って奴がたまに現れる
74Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:37:00.98ID:wxbmf7SM
FFO板で書いてるのに別の板で???


あっ・・・・このスレと板すら分かってない・・・
75Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:43:09.40ID:/q0ygNtx
別の板で荒らされているって言ってる奴見るけど何か不都合あった?
76Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 13:45:54.36ID:YMBeKe3n
自分のこと言われていると思ったんじゃね?www
77Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 14:06:51.11ID:ocKdhSJ4
アンチスレを叩くと怒り、テンパが見えてテンパガーをしたい奴が発狂してるだけってのがよく分かるな
78Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 14:16:13.99ID:wxbmf7SM
スレタイすら見えず「望む結論」だけ垂れ流す業者バイト
FFO板がここすら知らなかった模様
一生懸命VPS変えつつ連投
79Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 14:22:20.18ID:M0yRHRxr
ムキになると業者業者言う奴ら多すぎない?何が見えてんの
80Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 14:32:36.07ID:YMBeKe3n
痛い所突かれた奴によくある反応
81Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 14:55:48.34ID:jEnk18Fq
FFO板は全スレワッチョイ付きだと思ってたので…
82Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 15:10:17.16ID:/q0ygNtx
テンパガー業者ガー
あ、察し
83Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 15:25:59.65ID:ay6S1tAg
有能な奴は16へ
転職したいけどできないゴミは14に居残り
転職できるやつは転職して逃げ出す
のこったのが今の運営なんだろ
84Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 15:27:49.14ID:3vpEkD1J
まるでセガみたいじゃないか
85Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 15:30:32.05ID:ay6S1tAg
セガのゲーム知らんけど
5.0からずっと酷いからなぁ
86Anonymous
垢版 |
2021/07/08(木) 15:30:54.63ID:0w34OPLS
ドラクエだろ
まじでみんな逃げた
87Anonymous
垢版 |
2021/07/09(金) 02:02:09.74ID:G33OW5HX
>>81
何年前の話だよマジで
88Anonymous
垢版 |
2021/07/09(金) 22:52:38.63ID:RFObvDYG
スレタイが読めないかわいそうなセガアンチ
89Anonymous
垢版 |
2021/07/10(土) 01:33:19.51ID:euaNH5ET
ほんとアンチって気持ち悪いよな
ネガティブな人生送ってるってはっきり分かる
90Anonymous
垢版 |
2021/07/10(土) 11:46:09.22ID:yS0E1tnG
レガシーマークのこと適当に設定したゴミスタッフのせいで頭を下げることになった吉田可哀想
91Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 09:04:07.75ID:vKdNNhSm
14時間放送の吉田の発言を見るに
新人やら育てようとして吉田が介入しなかった部分がことごとく不評ってことだな
新人が作ったって批判は正しかったわけだ
48人零式を吉田が乗り気じゃなかったのも納得
漆黒は新人のせいで潰されたと言っても過言じゃない
92Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 09:41:11.89ID:SuEKQgLD
吉田が求めているのは二代目 吉田直樹だが
そういう超人的な若手というのが第三にいない
青魔の横澤くんとボズヤの中川くんは候補だったのだろうけども
93Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 12:22:53.21ID:/WeYs4FH
技術的には吉田と同レベル以上のスタッフいるだろうけど
ユーザーの視点から判断する能力がないスタッフばっか
客を楽しませることより自分がいいと思ったことを優先する無能
そういうアホしかおらんかったから根性版が出来たんだろうがな
吉田級の才能あればゲーム業界じゃなくて成功するし結局カスばかりになる
94Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 12:39:19.11ID:Z985HDno
新人に任せて失敗とはいうが
FF16に人回す判断したのは吉田だろうが
何人のせいにしちゃってるの
成功は自分の成果だが、失敗は新人のせいってか?
よく言うわ
95Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 12:46:03.95ID:GW26Js8A
でも新人が無能なのは事実
96Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 12:48:38.20ID:/xaN07j2
新人を指導する中堅やそれを置かないもっと上の奴の責任とか考えず新人が悪いってまじで言ってるか
97Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 12:50:28.56ID:GW26Js8A
だいたい吉田の判断じゃなく有能スタッフ達が自主的に16に立候補したかもしれないでしょ
98Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 12:51:21.19ID:Z985HDno
>>96
そういうのをぜーんぶ16に持っていった上で
新人に君レイド作ってみようかとかやってんだろうが
糞出しても対して炎上しないFF14だから
16に全ふりしてんだよ
つーかシナリオ終わってボイス収録ってじゃあ石川?を16に持ってく理由は何だ?
あれも出任せじゃねぇのか
あいつのいうことあんま真に受けるなよ
99Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 13:07:44.83ID:kWFRHSAw
逆にボズヤの出来が16にスタッフ回した結果の新人産じゃない方が怖い
古参が真面目に作ってあの出来ならマジでヤバい
スタッフ抜いた結果であってほしいってのが我々にとって唯一の希望
100Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 13:11:43.15ID:7hHTx1UR
FF15と吉田の16
どっちがウケるか興味ある
101Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 13:16:39.31ID:Z985HDno
FF15は2015TGSで実機でた翌年にでたからな
実機も出せてないってことは2022年8月とかにはでない
2023年もありえる
6.1-6.5がちょうど2022〜2023なのでいい感じに佳境であろう16の開発と被ってて終わってる
102Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 14:08:40.97ID:Lr/MG9Bx
>>98
次の拡張から新人がレイド作るの?まじ?
それとももう新人がレイド作ってるのか
103Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 14:30:47.19ID:Z985HDno
>>102
もうつくってぞ
104Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 14:37:26.79ID:EWM4QJjt
全部新人が作った訳ではないが漆黒のエデンがそうだったんだぞ、吉田が過去のPLLか何で言及してたはずだしファミ通.comでインタビュー記事もあるから読めばいい

そもそも16関係でひろしとかが14抜けてスペシャルサンクス枠なったのは紅蓮の時だしその影響でジンザイガーが発生したのは漆黒
105Anonymous
垢版 |
2021/07/14(水) 20:26:41.22ID:zdVu/yNR
中川横澤が居るからバトルは大丈夫でしょってユルく考えてたのかもしれんけどな
そもそもその二人の評価が底辺だからな
106Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 05:07:14.41ID:IzxREx3n
共鳴のスタッフにだけは今後のレイドに関わって欲しくない
107Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 05:11:41.80ID:IzxREx3n
逆に覚醒234再生234辺りは楽しかった
絶アレキの未来観測のセンスも好き
ずっとこいつらに定食作らせ続けろ
108Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 22:14:22.49ID:fxDdIu/o
吉田ブレすぎなんだよな
コミュニティを守りたいと
売り上げたいの間でブレまくって
結果プレイヤー同士の争いを生み出してる
外部ツール問題とかまさにそれ
109Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 22:27:46.79ID:OvX6Ek/f
ツール問題を吉田のせいにしてるけど11の頃からずっとツール放置だよ
吉田入る前から放置なんだから吉田関係ない
チートとかの穴は塞ぐけどグローバル向けならツールは放置ってもう決まってるんだろ
110Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 22:30:13.48ID:OvX6Ek/f
放置っていうかメモリ読んでるだけだからそもそも防げないんだけどね
ドラクエみたいに配布だけ防ぐと今度は作れる人だけが使えるもっといびつな形になるよ
プレステ組はもうどうやってもツール使えないから不利なのはずっと変わらない
111Anonymous
垢版 |
2021/07/15(木) 23:49:45.74ID:YdwIFeas
作れる奴だけ使えるほうが蔓延してないだけずっとましだと思うけど
112Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 01:56:10.12ID:FxsgNY0F
俺もそう思う
113Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 02:00:57.88ID:rEzjsJiq
絶対配るやついるけどね
需要があれば広まってしまうよ
ドラクエPSO2は日本人ばかりだから蔓延してないだけ
11も14も外人はほとんど使うんだから合わせるように皆使う
114Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 02:31:05.37ID:6f7SKqPJ
ネトゲってツールあったほうが絶対面白いと思うけどな
前やってたハクスラのツールはドロップデータ蓄積して自分だけの図鑑作る感じで面白かったし、経験値効率とかDPSも見れたほうがやっぱ面白い
ただ公式でDPS見えると数字の話題に絶対なるからゲーム内ではDPSの話題させないようになってる今の14はいい塩梅だと思ってる
115Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 06:34:32.27ID:29DHyjSh
周りに不公平感を与える仕様としない方が良いっつってんのに自分は面白いと思うから問題無いとかアスペ過ぎて笑える
116Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 09:09:59.33ID:hPSMIEPa
>>115
あすぺはおまえでは草
117Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 10:23:58.43ID:+4xbhCfr
FPSではCS機でも使えるチートツールが出始めてる(次世代チートツールとして最近話題になったやつはActivisionが開発中止に追い込んだ)しDiscordみたいにプレステで利用可能になるツールもあるからプレステ組はどうやってもツール使えないから不利なのはずっと変わらないって言うのは違うかな
118Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 16:15:14.90ID:fC4XgE4N
日本人がツール配ると叩くけど、外人が配ってても叩かないもんな
オフゲと違ってプレイ時間が長いから便利になるようにツール作って皆も使えるように配ってるのにアドオンと同じようなもん
なのに無駄に潔癖なんだよな
119Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 19:01:55.76ID:TLEiJAIO
今の開発は14愛がない
努力してつまらないならしょうがないけど
努力もせず、こんぐらいでいいかレベルのも出されたらそりゃは反感買うわ
牛丼屋の店員かよ
少しは吉田見習ってユーザーの期待に応えようとしろよ
120Anonymous
垢版 |
2021/07/16(金) 20:35:37.16ID:TCko4Qfh
>>118
ログレップは単に糞だから叩かれたんやぞ
おすすめの国産簡易ボットツールはみんな大好きだったろ
14でもいまだスレが続いてるマクロ拡張ツールみたいな国産大人気ツールもある

【FFXIV】マクロ拡張ツール [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1505956033/
121Anonymous
垢版 |
2021/07/17(土) 19:48:29.62ID:rdyBSuYD
ツール許容されてる時点でクソゲーっすわ
122Anonymous
垢版 |
2021/07/17(土) 20:02:24.10ID:5s0tWy9n
一生日本人しかいないゲームやってればいいじゃん
お前が無知なだけでFFはずっとツールゲー
123Anonymous
垢版 |
2021/07/17(土) 20:03:21.27ID:MX2XKrdG
外人のマナーが悪いの認めてて草
124Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 13:00:45.13ID:nOcdhBsK
マナーというか文化が違う
125Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 16:12:22.75ID:SiLvTfrM
グロバカがなんかぶつぶつ言ってるクソゲーで草
126Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 16:28:26.15ID:ykaSWNfK
ガラパゴスゲーやってりゃいいじゃん
NGSとかドラクエ10とか
くっそ過疎ってるけどw
127Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 16:29:28.27ID:rZhXEGj3
どっちも海外展開してるの知らないアホで草
128Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 16:35:29.37ID:ykaSWNfK
じゃあ11でもやってれば
どうせ11豚だろお前
129Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 17:11:48.61ID:gD3Nqnyx
こんな無能スタッフでもOKなら俺でもやれるなって思って求人見たら
年収300だの400だのでクッソ安すぎて無理無理無理
底辺しか集まらんだろこんなん
ゴミをゴミ言うてるだけの俺らは何も悪くないわ
130Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 20:28:06.85ID:SLRKtRU2
>>128
14豚が発狂してて草だ
131Anonymous
垢版 |
2021/07/18(日) 20:29:26.78ID:5r4J3sKb
スタッフに還元せえよ
ハラスメント対応だのなんだのはよくやってると思うで
132Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 03:34:51.06ID:eB4PLWBm
>>129
カッチーン
そんな風に無能なんていわれたら人なんだからやる気もなくすんですよ
133Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 03:37:32.87ID:kjSLF6el
日曜の14時ぐらいで募集80(ハウジング除くと50未満)見て呆れたわ
こっからどんどん過疎るんだろうな(人が居ないと実感するとネトゲは過疎が一気に加速する)
残ってるやつらもゴミというか野良はもうネトゲじゃない何かだからな
134Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 07:10:09.83ID:kjSLF6el
むしろ日本人のツーラー率は昔から高い
RMTだって買うのは日本人、ツールも買うのは日本人
Lvdewみたいなのが広まったら皆使うのが日本人だろう
APEXだってTOKYO鯖が一番ツーラー率高い
香港にもシンガにも鯖あるけどな
135Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:19:59.00ID:d2WAlhOf
そりゃ日本でネトゲやるのは陰キャが多いからな
他人にマウントとりたいチー牛は有利になれるツール使って当たり前
ツール禁止騒いでるのも、ほんとはツール使いたいのに使えなくて不利だと感じてる雑魚チー牛だけ
136Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:27:06.70ID:eB4PLWBm
>>134
日本鯖の中国人、が正解な
よくも悪くも日本人の多くにはチートを使う脳みそすらない
ただrmtなついてはその通り
137Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:28:24.56ID:eB4PLWBm
ちなみにエーペックスは北米だろうがフツーにチーターだらけだよ
こちらもほぼチャイニーズ
138Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:34:08.66ID:wnye4pPQ
RMTなんか日本でも規模大きいけど海外のがよっぽど盛ん
139Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:38:26.03ID:kjSLF6el
ほらな?未だに中国のせいにすればいいと思ってる
中国人は普通に香港鯖でやるわwww昔からチートしたがるのは日本人なんだよ
MHFのチート祭りとBAN祭りも全部中国人か
中国人の方が国内のネトゲユーザーおおくなってねーか?
140Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:43:40.65ID:OxIMdqxy
そりゃ日本にもチーターいるけど中国は比較にもならんぐらい多いのは事実
チーターが人多いとこ来るのもおかしくないし、中国人が日本人狩りにくるのも普通
141Anonymous
垢版 |
2021/07/19(月) 09:51:14.38ID:eB4PLWBm
>>139
文字通り人生にか変わるからそんなことやりませんよ
142Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 10:55:05.62ID:w4yJ8Wro
特に何もないパッチで9時間メンテ予定って何なん・・・?
普通のパッチより長くない?
サプライズでもあんの?
143Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 11:50:40.30ID:GC/WgkpX
・再生編零式こえちか更に強化(15%)
・フェイスの仲間NPCの獲得経験値上昇
・極ダイヤ笛ドロップ緩和
・ニーア「塔」の週制限解除
・RW強化素材一部緩和
・クリプト武器強化薬が交換可能に
・攻城戦でスイッチ踏んで離れても踏んでる判定
・非操作状態30分で強制ログアウ
144Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 12:16:18.55ID:KKw8c2e+
>>142
みなさん、おしごとは・・・?
145Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 12:24:20.88ID:t+7y1wur
クリプト武器緩和とかあるけど、RWがかなり緩和しているからなあ
146Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 12:34:33.87ID:w4yJ8Wro
>>143
この内容なら今までなら15時から19時ぐらいの4時間パターンだろ・・・
ザトゥノル実装と同レベルのメンテ時間が意味わからん
そんな時間かけないといけないほど今の運営チームの人材やばいのか
147Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 12:36:42.16ID:79uQ+6Ng
>>146
16で忙しいので
148Anonymous
垢版 |
2021/07/20(火) 18:15:50.31ID:i2We2fSB
>>118
それはお前が外国語読めないからだろ
英語圏でもドイツ語圏でもツーラーやツール配布はかなりの確率で叩かれてるぞ
吉田が海外では外部ツールは文化みたく言ったが現実はそうでもない
批判する者も多数いる
吉田が外国語読めないだけ
フランスは読めないからわからん
149Anonymous
垢版 |
2021/07/29(木) 16:54:27.99ID:biHR65Sq
グルポとかいう素人でもアプデ出来るもんと
コンパニオンっていうクソアプリ開発してる奴が
メインコンテンツに奴と給料一緒っておかしくね
そりゃみんな辞めるわ
150Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 07:42:38.62ID:1ZKTkoHG
>>147
ほんまこれ
151Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 10:53:22.58ID:raMdNMoQ
16に有能な開発もっていかれたからな 
今の14は与えられた条件を維持するだけの能力しかない
152Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 11:06:24.88ID:Ij+lkdhj
ザトゥルノとボズヤのクソマップを作った奴には二度とやらせないでくれ
なんだよあの何にも無い地面にテクスチャ張っただけみたいなPS時代のマップは
153Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 04:01:15.65ID:sBAgZXP0
14もクソゲー化が進んできたな
10年は続けるとか言ってたくせにもうネタ切れ感満載じゃん
11で例えるとアドゥリン辺りか こりゃサ終も近いな
154Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 08:53:34.28ID:c+GYJlO0
アンチの願望と現実がどんどん解離してるのが面白いよね
155Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 14:55:02.82ID:wueAstNu
漆黒スカスカだし暁月もこけるだろうな
まともなスタッフいないわけだから
156Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 10:18:57.83ID:XDkI7rgo
ドラクエ10は11を開発する時に有能スタッフが引き抜かれて、開発後も戻ってこなかった
FF14はどうなることやら
157Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 10:31:21.58ID:EhllEWiv
10は元々か糞だったからな
158Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 10:31:43.94ID:EhllEWiv
糞はいいすぎかもだけどw
159Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 10:43:55.70ID:lIXjCytX
>>153
ボズヤなんかは11のアビセアを参考にした程度だしな
160Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 12:54:46.41ID:gQmtyqWg
amazonのクラウドサーバーとか使って維持費安くして続けるから
サービス終了はないだろう自動継続の切り忘れとか狙えるし
161Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 08:25:24.70ID:bq8+INES
ff11は非公式サーバー立てられてるからなあ
162!ninja
垢版 |
2021/08/30(月) 23:24:57.68ID:hZ7qN+nc
一度永BANなった奴が似たような名前で堂々と遊んでるのはどうなってんだ
コミュニティチームは把握できてないのか?
163Anonymous
垢版 |
2021/09/01(水) 12:22:31.27ID:JoWsoSiU
たまたま似たような名前になった可能性もあるし
愉快犯かもしれんが、似た名前も含めて命名出来なくすればいいのにとは思う
164Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:53:48.62ID:TmAfEaDa
吉田が最後のハンコ押すのが疑問
完全に室内に任せればいいのに
165Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 08:47:37.24ID:zvRuvefN
室内以外に14専従の顔の見える管理職が必要
166Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 16:52:26.71ID:5GoxN7dx
6.1以降が心配だわ
167Anonymous
垢版 |
2021/11/03(水) 12:34:38.02ID:1LUYFFu2
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】  
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
168Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 17:45:52.00ID:SQProlRC
>>164
室内こそ無能を生み出してる要因だよ
あいつが居なくなればこのクソゲーも少しはマシになる
169Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 18:28:25.80ID:k3YYS0EM
7日まで予約しないと19日に遊べないよ〜とか言って予約集め
直前で「19日に遊べる?なんの事?」→からのキャンセル不可
これ優良誤認を狙った商品表示法違反じゃね?
170Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 18:54:04.20ID:RD6uKDiB
暁月の場合ってキャンセルをする為にはアーリー権の削除とインゲームアイテムの回収をしなきゃいけないから事実上不可能なんじゃないの
特典のインゲームアイテムはしょうがないからそのまま、アーリー権の剥奪だけでキャンセルと認めるなら可能かもしれないけどスクエニと各販売店の間でゴニョゴニョしないといけなくてめちゃくちゃ面倒そう
171Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 18:56:22.57ID:RD6uKDiB
なんだマルチか

142 Anonymous (ワッチョイ 5f5a-vonH [124.45.88.60])[] 2021/11/07(日) 18:13:49.97 ID:k3YYS0EM0

7日まで予約しないと19日に遊べないよ〜とか言って予約集め
直前で「19日に遊べる?なんの事?」→からのキャンセル不可
これ優良誤認を狙った商品表示法違反じゃね?
172Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 20:04:04.35ID:jbJ4jVX3
キャンセルさせないためのインゲームアイテムってことよ
完全に萎えてキャンセル引退したい人は運営&消費者庁あたりに問い合わせるのがいいかもね
FFBEで措置命令食らった企業だから何度も問題起こすの避けてキャンセル出来るかもしれない
173Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 11:40:40.90ID:jCohHLyB
ほう、
この発売延期は
民事訴訟にもなり得る案件だったのか
174Anonymous
垢版 |
2021/11/27(土) 18:53:33.66ID:QYtYIMYA
>>21
……そうさ……クズエニ……
……SQUARE-ENIKX……
……かつてのSQUARE-SOFT……

その頃からのFEELINGを引きずっている奴らが多いのさ……

……冗談じゃねえ……
175Anonymous
垢版 |
2022/01/07(金) 11:50:23.40ID:gh7PNK+m
なんか最近バランス調整酷いみたいだけど
PSO2の二の舞になるぞー
運営ちゃん頑張れー
176Anonymous
垢版 |
2022/01/07(金) 12:32:06.87ID:WWIPauyF
>>21
BOOWY世代だから
177Anonymous
垢版 |
2022/01/07(金) 15:25:45.30ID:vGHJ100H
吉田がイトケンに土下座で楽曲頼んでパンデモ曲組んだら見直すわ
178Anonymous
垢版 |
2022/01/09(日) 23:55:59.90ID:luICDF1n
どう考えても吉田が9割悪いでしょ
179Anonymous
垢版 |
2022/01/10(月) 04:38:35.32ID:1P/WG85i
吉田は詐欺師これだけはガチ
メンタル上位なだけあるわ
180Anonymous
垢版 |
2022/09/22(木) 03:58:07.46ID:yandmHr2
吉田がギスギス無いっつった後に
開発スタッフが零式クソ調整かまして
吉田が野良でジョブ省きがあった等のギスギスを認めざるを得なくなった
担当スタッフがまともなら吉田が謝らなくて済んだ
181Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 16:59:40.63ID:bouP3YWL
糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
182Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 18:11:07.44ID:B0t8IzhU
そろそろ紙芝居ムービーが始まりそうな予感
183Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:29:47.47ID:P5TJl88G
俺なんか朝にはセックスを特別なことある点から止まってるな
泌尿器科行くべきなんだろうか?
俺はすでに
184Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:57:54.30ID:XyUZpND/
だいぶ年下の世代からとにかく金を搾取しても俺の買値までまだ5ティックある
ひっきーをネットでバイアスかかったのにな
185Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:57:11.89ID:SC2EG8Ta
しかし
体重も量ってないことも無かった場合、会社的に暑かったな
「侮辱罪」厳罰化が7日生まれなんか
FX系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
186Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:06:37.12ID:OaE4Ufx9
後場仕事をやってた球団ファンが怒ってるね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況