特に仕事としてすごい事してない気がするけど
ネトゲやってる連中って
それが素晴らしいと思えるほど劣悪な労働環境にいるの?
人生見直した方がいいよ
世の中、吉田レベルならいっぱいいるよ
ゲーム業界なんてクソみたいなとこに居着かないだけでさ
【FF14】吉田って社会人として普通の事しかやってないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/07/21(水) 09:14:04.55ID:K6m5IXGi2Anonymous
2021/07/21(水) 09:15:03.49ID:K6m5IXGi でもこう言う事言ったら顔真っ赤にして叩いてくるかな
3Anonymous
2021/07/21(水) 09:16:24.49ID:K6m5IXGi 普通に仕事として上司としての対応しかしてないよね
何がすごいのかわからない
何がすごいのかわからない
4Anonymous
2021/07/21(水) 09:17:38.08ID:K6m5IXGi もしかして14信者ってろくな仕事してない高卒ばっかなのかな?
5Anonymous
2021/07/21(水) 09:18:26.97ID:K6m5IXGi 14の吉田しかまともな社会人知らないならしょうがないかぁ
6Anonymous
2021/07/21(水) 09:20:26.30ID:K6m5IXGi いや、絶?ってやつも意図的に延期発表ずらしたり
コンテンツ減らして悪びれもしてないあたり社会人としてはちょっと誠実じゃなかったねごめんね
コンテンツ減らして悪びれもしてないあたり社会人としてはちょっと誠実じゃなかったねごめんね
7Anonymous
2021/07/21(水) 09:21:16.14ID:K6m5IXGi 信者の頭の中じゃそれでも凄いことなのかな
8Anonymous
2021/07/21(水) 09:22:03.07ID:K6m5IXGi 喫煙禁止場所で平然と喫煙するぐらいマナーも悪いらしいし
何がすごいのか全く分からんね
何がすごいのか全く分からんね
9Anonymous
2021/07/21(水) 09:23:10.79ID:K6m5IXGi スクエニが才能のない底辺ばかりだったから吉田が相対的にすごく見えてただけだよね
2021/07/21(水) 09:23:16.08ID:/AwsVJrP
まともな社会人に失礼だろ
11Anonymous
2021/07/21(水) 09:26:42.94ID:K6m5IXGi ゲーム内容もパクリにパクリってファイナルファンタジーの皮被せただけでオリジナリティがないし
世界を知らない人にはパクリ元知らないから新鮮に見えるのかな
世界を知らない人にはパクリ元知らないから新鮮に見えるのかな
12Anonymous
2021/07/21(水) 09:27:45.25ID:K6m5IXGi 無知な信者ってある意味幸せなのかもね
いいなぁそんなバカとして生きてみたいなぁ
いいなぁそんなバカとして生きてみたいなぁ
2021/07/21(水) 09:27:55.65ID:jdeZ7ZYV
お前はバカだから気づけないが普通の事を当たり前にやる
だからこそ信頼される
だからこそ信頼される
14Anonymous
2021/07/21(水) 09:28:45.97ID:K6m5IXGi15Anonymous
2021/07/21(水) 09:31:11.81ID:K6m5IXGi 当たり前にできないことは普通のことじゃあないんだよね
でもそれを普通の事としないと自分の人生が惨めなの理解しちゃうからできないんだろうなぁ
普通の事やってる人に信頼もなにもないよ
普通なんだから
でもそれを普通の事としないと自分の人生が惨めなの理解しちゃうからできないんだろうなぁ
普通の事やってる人に信頼もなにもないよ
普通なんだから
16Anonymous
2021/07/21(水) 09:32:33.45ID:K6m5IXGi やっぱり普通の事ができない人々に評価されてるだけなんだなぁ
17Anonymous
2021/07/21(水) 09:35:54.11ID:K6m5IXGi あ、もしかして吉田信者って全員ヤンデレなのかな?
ちょっと会話するだけで惚れてしまうような?
対人経験がないから普通の事してるだけでもすぐ信頼しちゃうような?
ちょっと会話するだけで惚れてしまうような?
対人経験がないから普通の事してるだけでもすぐ信頼しちゃうような?
18Anonymous
2021/07/21(水) 09:37:13.73ID:K6m5IXGi 当たり前の事やるだけで評価されるってゲーム業界チョロすぎだよね
19Anonymous
2021/07/21(水) 09:39:22.18ID:K6m5IXGi 教職者等には過剰な善意を期待する癖にねぇ
当たり前のことするだけで評価されるなんてヌルゲー
当たり前のことするだけで評価されるなんてヌルゲー
20Anonymous
2021/07/21(水) 09:40:19.40ID:K6m5IXGi よっぽどゲーム業界はクソが溜まってるんだなって思いますよ
それが異常だってことに気付こ?
それが異常だってことに気付こ?
21Anonymous
2021/07/21(水) 09:45:16.61ID:6VxYtF35 うるせーよホロマン
2021/07/21(水) 09:51:13.25ID:6OdFuzI3
普通のことを普通にできる人がどれだけすごいのか分からんのか
23Anonymous
2021/07/21(水) 09:52:01.37ID:A+xRen+Y 参考にしたいので、1の言っている仕事として凄い事をしている社会人って具体例を教えてくれないか?
2021/07/21(水) 10:00:01.41ID:FlhGH/oW
まぁ吉田が仕事人としてすごいってんなら
死ぬ気で働いて支えてくれた医療従事者はすべて吉田の何十倍も尊敬されるべき人々だわな
死ぬ気で働いて支えてくれた医療従事者はすべて吉田の何十倍も尊敬されるべき人々だわな
25Anonymous
2021/07/21(水) 10:07:54.85ID:2PmkagrN そもそも育ててくれた両親を吉田より尊敬しろ
それすらできてない薄っぺらい評価なんて何の価値がある
それすらできてない薄っぺらい評価なんて何の価値がある
2021/07/21(水) 10:21:28.29ID:6Fs4ivTH
まぁ正論だな
メディアに出るのも今や当たり前の時代だし、出るだけならtnk達も過去からやってた訳で
叩かれないようにするのも当然
与えられた役割の仕事をこなして相当の金をもらうのは当たり前の事
出来てない人の方が異常なんだよ
過剰にysd持ち上げてるのは社会に出た事ないニートかキッズなんだろうな
メディアに出るのも今や当たり前の時代だし、出るだけならtnk達も過去からやってた訳で
叩かれないようにするのも当然
与えられた役割の仕事をこなして相当の金をもらうのは当たり前の事
出来てない人の方が異常なんだよ
過剰にysd持ち上げてるのは社会に出た事ないニートかキッズなんだろうな
2021/07/21(水) 10:23:24.33ID:XdzspXTV
吉田すごい=仕事してる俺すごい
2021/07/21(水) 10:24:11.00ID:ogmn7diH
仕事の話をしてると思ったら人生見直したほうがいいとか何言いたいんだか
2021/07/21(水) 10:29:13.62ID:6Fs4ivTH
社会の負け犬達は、ゲームでイキる場を設けてくれたからysdに感謝してるんだよね
2021/07/21(水) 10:40:43.73ID:1yEpowC/
普通と言う言葉を多用する時点で己の価値観の狭さが露呈しているぞ
自分を基準にして物事の優劣を付ける事は進歩が無い
自分を基準にして物事の優劣を付ける事は進歩が無い
2021/07/21(水) 10:42:02.40ID:ANhdh3x4
出た論点ずらし
2021/07/21(水) 10:50:06.60ID:6Fs4ivTH
ysdの仕事は今の立場として至って標準の立ち回りで、過剰に持ち上げるのは馬鹿って話からはブレる事は無いぞ
2021/07/21(水) 10:58:10.62ID:1yEpowC/
俺は「吉田は成す事全てが正しい!神!」とは全く思っていないよ、万人を納得させる舵取りなんて無理
吉田の全てを盲信するのも浅慮だと思うし、同時に吉田の功績を「普通」として見るのもまた浅慮だと思う
吉田の全てを盲信するのも浅慮だと思うし、同時に吉田の功績を「普通」として見るのもまた浅慮だと思う
36Anonymous
2021/07/21(水) 11:07:53.91ID:A+xRen+Y >>33
お前の言う標準の立ち回りについて、お前の知っている事例を教えてくれないか?参考にしたい。
お前の言う標準の立ち回りについて、お前の知っている事例を教えてくれないか?参考にしたい。
38Anonymous
2021/07/21(水) 11:15:45.90ID:PoI0ZvbL ニートがこんなスレ立てて社会人うんぬん言ってるかと思うと泣けてくるね
2021/07/21(水) 11:28:49.59ID:1yEpowC/
恐らくニートでは無いな
働いてそこそこ稼ぐが、モラハラ気質故にプライベートで人が寄り付かない
自分は頑張っているのに相応の評価が受けられない、だから人の良さを認められない、そんな悲しさを感じる
過去にそういう愛に飢えた人間を沢山見たよ
働いてそこそこ稼ぐが、モラハラ気質故にプライベートで人が寄り付かない
自分は頑張っているのに相応の評価が受けられない、だから人の良さを認められない、そんな悲しさを感じる
過去にそういう愛に飢えた人間を沢山見たよ
2021/07/21(水) 11:34:30.99ID:GGzNssAt
結果出せる奴がどれだけ居るの?
41Anonymous
2021/07/21(水) 11:37:14.46ID:uGfzN481 図星つかれて反論できなくなると適当な妄想でレッテル張って叩くキモオタムーブ
うーん
真っ当な仕事したことなさそう
うーん
真っ当な仕事したことなさそう
2021/07/21(水) 11:47:41.63ID:PyIpxU1A
普通のことをやってるなら
誉められる理由もないけど
わざわざスレ立てて批判される理由もねーわな
誉められる理由もないけど
わざわざスレ立てて批判される理由もねーわな
43Anonymous
2021/07/21(水) 11:54:36.05ID:cK//HVra 普通って言われるのが批判って神童か何かかよ・・・
批判されてんのは吉田じゃなくてよく知りもせず持ち上げてるバカでしょ
批判されてんのは吉田じゃなくてよく知りもせず持ち上げてるバカでしょ
2021/07/21(水) 12:14:51.35ID:VJheG+IZ
普通かどうかはともかくテンパが過剰に持ち上げ過ぎて気持ち悪い
45Anonymous
2021/07/21(水) 12:16:16.02ID:IGceBGI5 吉田というより日本人の限界だわな
2021/07/21(水) 12:23:02.28ID:EPtQSiRR
アフィリエイトクリック
47Anonymous
2021/07/21(水) 12:26:11.14ID:oph96L7P 社会人で嘘つきとか致命的
2021/07/21(水) 12:27:44.84ID:zk23J4hu
吉田がどういう仕事をしてるかなんて外野がどうやって評価するの?
そんなもの吉田に近いスクエニ社員役員しかわからんだろ
世間が評価できるのは結果だけでしょ
そんなもの吉田に近いスクエニ社員役員しかわからんだろ
世間が評価できるのは結果だけでしょ
2021/07/21(水) 12:31:52.58ID:EPtQSiRR
普通の社会人吉田
(潰れかけのオンラインゲームを世界一のオンラインゲームにする)
(潰れかけのオンラインゲームを世界一のオンラインゲームにする)
2021/07/21(水) 12:37:04.61ID:ZiZW6KKG
吉田って優秀すぎるんだよな
他がついてこれてない
他がついてこれてない
51Anonymous
2021/07/21(水) 12:39:32.53ID:Zk2Qdook 他が無能過ぎるからな
相対的に普通の吉田が凄く見えるだけ
ナルトのシカマルと同じだ
相対的に普通の吉田が凄く見えるだけ
ナルトのシカマルと同じだ
52Anonymous
2021/07/21(水) 12:47:16.31ID:Zk2Qdook 普通にってのもちゃんと仕事してるって意味だぞ
だいたい普通にやればFFブランドは世界とれるんだよ元から
並以下の奴らが下手に捻ったことやるからコケてるだけでな
だから吉田以外でも普通にやれば14は世界クラスになっていた
ただ14に興味持った唯一の普通の人間が吉田だっただけだ
だいたい普通にやればFFブランドは世界とれるんだよ元から
並以下の奴らが下手に捻ったことやるからコケてるだけでな
だから吉田以外でも普通にやれば14は世界クラスになっていた
ただ14に興味持った唯一の普通の人間が吉田だっただけだ
54Anonymous
2021/07/21(水) 12:51:57.61ID:cp8cfcoJ ボズヤの報酬設定や6.0着ぐるみの件でもよくわかるだろ
スクエニスタッフは普通の感性を持つ人間が吉田以外いねぇんだわ
いや人間なのが吉田だけなのかもしれねぇ
そんぐらい今のスクエニはゴミ溜めなんよ
だから何年も離職率が高いまま
スクエニスタッフは普通の感性を持つ人間が吉田以外いねぇんだわ
いや人間なのが吉田だけなのかもしれねぇ
そんぐらい今のスクエニはゴミ溜めなんよ
だから何年も離職率が高いまま
2021/07/21(水) 12:55:02.01ID:E1Bpwm09
汚名挽回した吉田凄い
56Anonymous
2021/07/21(水) 12:59:25.88ID:0v1PsZWn どっちかって言うと当たり前のことを当たり前にやらせてくれる会社が少ない
57Anonymous
2021/07/21(水) 13:18:42.14ID:IGceBGI5 こんなところで暇潰ししてる我らが最も無能という事実
2021/07/21(水) 13:19:55.22ID:5vBNVCy/
「普通」を「ダメ」と認識してるテンパガイジ気持ち悪すぎだし、よく生きてて恥ずかしくないなって思うよ
吉田はちゃんと仕事してて、社会ではそれが普通の事なんだよ
吉田に限らず与えられている立場に対してちゃんと仕事するのは普通の事なの
テンパガイジは社会のお荷物で、仕事出来ないのに認めて欲しい甘ったれたクズなのがよくわかるよね
会社のせいにしたり上司のせいにしたり甘えすぎ
自分から出来るようになる強くなる姿勢を持つのが当たり前
テンパガイジは人生舐めすぎだぞ
吉田はちゃんと仕事してて、社会ではそれが普通の事なんだよ
吉田に限らず与えられている立場に対してちゃんと仕事するのは普通の事なの
テンパガイジは社会のお荷物で、仕事出来ないのに認めて欲しい甘ったれたクズなのがよくわかるよね
会社のせいにしたり上司のせいにしたり甘えすぎ
自分から出来るようになる強くなる姿勢を持つのが当たり前
テンパガイジは人生舐めすぎだぞ
59Anonymous
2021/07/21(水) 13:23:35.69ID:N17zxj62 仕事量の時点でまず普通じゃない気がするんだが
2021/07/21(水) 13:27:01.59ID:5vBNVCy/
面倒臭い事はPMに任せっきりなのに?
2021/07/21(水) 13:30:34.93ID:6Fs4ivTH
ysdは何も悪くないのにテンパード共が評判下げてる事実
2021/07/21(水) 13:31:01.32ID:N4ZPp8LE
これまで数々のオンゲあったが「まともなPLL」してくれてんのは吉田だけ、しかも自身もトッププレイヤー
会社としてはやって当たり前だとは思うよ
でもこんなこと続けてる会社はなかった、それが全てだろ
会社としてはやって当たり前だとは思うよ
でもこんなこと続けてる会社はなかった、それが全てだろ
2021/07/21(水) 13:39:53.87ID:5vBNVCy/
まとも=普通だからね
2021/07/21(水) 13:41:35.11ID:1yEpowC/
>>58
お前の常に高みを目指そうとする姿勢は偉いよ
俺は「普通」を「ダメ」とは捉えていないが、落ちぶれかけたFF14をここまで立て直す手腕は「優れている」の部類に入らないか?
吉田クラスの功績を基準として定義するなら、世の中の大半の人間が減点になるのではないかと思うし、それなら何が「優れている」の基準を満たすのか教えて欲しい
お前の常に高みを目指そうとする姿勢は偉いよ
俺は「普通」を「ダメ」とは捉えていないが、落ちぶれかけたFF14をここまで立て直す手腕は「優れている」の部類に入らないか?
吉田クラスの功績を基準として定義するなら、世の中の大半の人間が減点になるのではないかと思うし、それなら何が「優れている」の基準を満たすのか教えて欲しい
65Anonymous
2021/07/21(水) 13:47:18.05ID:zeMjc3/5 なんだバイトリーダーが立てたスレか
2021/07/21(水) 13:47:57.67ID:KGEsZUZz
当たり前の会社がなかった
吉田は当たり前のことをやっている
これが普通
今までのゲーム会社が普通じゃなかった
吉田は当たり前のことをやっている
これが普通
今までのゲーム会社が普通じゃなかった
2021/07/21(水) 13:48:20.78ID:Iy1VLoVO
旧FF14を新生させた俺たちスゲーで時が止まったままではな
68Anonymous
2021/07/21(水) 13:48:55.94ID:A+xRen+Y いや吉田の働き方に関してだけは絶ブラックだからな?
アレだけは普通なんてとんでもない話で、真似しちゃいけないレベルで異常だぞ。
アレだけは普通なんてとんでもない話で、真似しちゃいけないレベルで異常だぞ。
2021/07/21(水) 13:51:54.06ID:5vBNVCy/
>>64
クソゲーから普通のネトゲに戻しただけだけど何言ってるの?
外部ツールの取り締まりも出来ないわTwitterもイキリや叩き垢のガイジだらけだわ
コンテンツ実装遅れで叩かれてるわ
優れてたら金玉民なんて大量に繁殖してないんだワ
何が優れてるん?至って普通だよ
それを過剰に持ち上げて吉田サイコーしてるのがゴミカステンパガイジって言ってるんだよ
クソゲーから普通のネトゲに戻しただけだけど何言ってるの?
外部ツールの取り締まりも出来ないわTwitterもイキリや叩き垢のガイジだらけだわ
コンテンツ実装遅れで叩かれてるわ
優れてたら金玉民なんて大量に繁殖してないんだワ
何が優れてるん?至って普通だよ
それを過剰に持ち上げて吉田サイコーしてるのがゴミカステンパガイジって言ってるんだよ
70Anonymous
2021/07/21(水) 13:53:34.20ID:DLmKw3ZG 優れた功績ってのは社会に貢献してるかどうかだろ
お前医療従事者のこと尊敬したり感謝してるか?
吉田に向けての賞賛の一つでも医療従事者に向けて言ったことあるか?
食べ物作ってくれる農家や水道電気その他の仕事の人はいくらでもいる
その人らがいなければ生活すらできないのに
無くてもいいもん作ってる人間が優れた仕事なんてどの口が言ってんだ
お前医療従事者のこと尊敬したり感謝してるか?
吉田に向けての賞賛の一つでも医療従事者に向けて言ったことあるか?
食べ物作ってくれる農家や水道電気その他の仕事の人はいくらでもいる
その人らがいなければ生活すらできないのに
無くてもいいもん作ってる人間が優れた仕事なんてどの口が言ってんだ
71Anonymous
2021/07/21(水) 13:57:59.72ID:IGceBGI5 オオタニサーンと吉田比較したら分かりやすい
2021/07/21(水) 14:00:20.19ID:6Fs4ivTH
テンパードってysdやFF14が叩かれてる事に怒ってるんじゃないんだよな
世に認められているFF14をやっている=自分は世間に認められてると勘違いしてる(実態はこどおじ穀潰し)から、FF14やysdが叩かれると自分が否定されてると妄想したり自分の居場所が無くなると思って必死に抵抗してるだけ
元々認められてもいないしどこにも居場所なんて無いのにね
ysdもまともだしFF14もいいゲームだと思うよ
でもテンパードがダメ
世に認められているFF14をやっている=自分は世間に認められてると勘違いしてる(実態はこどおじ穀潰し)から、FF14やysdが叩かれると自分が否定されてると妄想したり自分の居場所が無くなると思って必死に抵抗してるだけ
元々認められてもいないしどこにも居場所なんて無いのにね
ysdもまともだしFF14もいいゲームだと思うよ
でもテンパードがダメ
2021/07/21(水) 14:09:20.29ID:5vBNVCy/
テンパってコウペンちゃんとか好きそう
朝起きられてえらい!とかさ
ああいうの可愛いと思うのはわかるけど、普通の事を出来てえらいとか真に受けるの幼稚園児までだよ
大人になってまで普通の事で偉いだのやってたら日本崩壊するで
朝起きられてえらい!とかさ
ああいうの可愛いと思うのはわかるけど、普通の事を出来てえらいとか真に受けるの幼稚園児までだよ
大人になってまで普通の事で偉いだのやってたら日本崩壊するで
2021/07/21(水) 14:10:56.86ID:1yEpowC/
>>70
凄く尊敬しているよ、特にこの情勢の中激務である事も承知しているし、医療職の知人も度々労っている
詳細は明かせないが俺も生活基盤を支える仕事に就いているし、同時にそういった生活を支える人間皆を尊敬して生きている
FF14をプレイしている農家の知人も、一次産業として食を支えつつ、趣味として日々14を楽しんでいるんだよ、人の笑顔を作る仕事はすぐさま命に関わる訳ではないが、要らない物か?
生命活動を基準として考えるなら、この世の娯楽や嗜好品は全て必要無い物になる
違うだろ?より生活を豊かにする為に必要な物ではないのか?
凄く尊敬しているよ、特にこの情勢の中激務である事も承知しているし、医療職の知人も度々労っている
詳細は明かせないが俺も生活基盤を支える仕事に就いているし、同時にそういった生活を支える人間皆を尊敬して生きている
FF14をプレイしている農家の知人も、一次産業として食を支えつつ、趣味として日々14を楽しんでいるんだよ、人の笑顔を作る仕事はすぐさま命に関わる訳ではないが、要らない物か?
生命活動を基準として考えるなら、この世の娯楽や嗜好品は全て必要無い物になる
違うだろ?より生活を豊かにする為に必要な物ではないのか?
2021/07/21(水) 14:13:26.05ID:ZiZW6KKG
つまり吉田氏は人を笑顔にしているということが分かるね
76Anonymous
2021/07/21(水) 14:16:02.40ID:OrHFfRln >>74
いるいらないに論点をすり替えるなボケ
優れてるかどうかだろーが
どっちが優れた仕事か言ってみろや
お前が大半の人間は減点言い出したんやぞ?
農家や運搬業、店員すらいなければお前は飯にもありつけんぞ
いるいらないに論点をすり替えるなボケ
優れてるかどうかだろーが
どっちが優れた仕事か言ってみろや
お前が大半の人間は減点言い出したんやぞ?
農家や運搬業、店員すらいなければお前は飯にもありつけんぞ
2021/07/21(水) 14:16:39.26ID:6Fs4ivTH
クソスレ乱立レスバでテンパードがボコボコにされてる中で笑顔ニッコニコは大草原
現実に帰ってこいよ
現実に帰ってこいよ
2021/07/21(水) 14:22:11.50ID:5vBNVCy/
どちらかというと
テンパガイジが現実逃避してネットに逃げる手段を作ってしまったのは失敗だったのでは?
優れているとは?
テンパガイジが現実逃避してネットに逃げる手段を作ってしまったのは失敗だったのでは?
優れているとは?
80Anonymous
2021/07/21(水) 14:23:03.13ID:xF9qOxUM 最近は普通の事もやらなくなってきたぞ
2021/07/21(水) 14:27:08.86ID:5vBNVCy/
sknの病気もそう
本人も周りも大変だったろうし復帰出来ておめでとうと思うが
公の場でお涙頂戴したのはどうなの?普通なの?優れてるの?
むしろ嫌悪感抱いたんだが
本人も周りも大変だったろうし復帰出来ておめでとうと思うが
公の場でお涙頂戴したのはどうなの?普通なの?優れてるの?
むしろ嫌悪感抱いたんだが
2021/07/21(水) 14:37:48.45ID:6Fs4ivTH
テンパードのやってる事って
FF14楽しい!
じゃなくて
FF14は運営がしっかりしてるんやぞドヤ!他ネトゲはクソだから14来なよ!FF14やってる俺は凄い!
なんてやってるからクズとして見られてるんだよ それに気づいてないのもはや障害
普通のユーザにとっても他ネトゲユーザにとっても害悪でしかない
FF14楽しい!
じゃなくて
FF14は運営がしっかりしてるんやぞドヤ!他ネトゲはクソだから14来なよ!FF14やってる俺は凄い!
なんてやってるからクズとして見られてるんだよ それに気づいてないのもはや障害
普通のユーザにとっても他ネトゲユーザにとっても害悪でしかない
83Anonymous
2021/07/21(水) 14:50:42.27ID:2olGtbj5 自分の言ってること・やってることは大体自分に返ってくるから恐ろしんだよな
気を付けないと痛い目見るぞ
気を付けないと痛い目見るぞ
2021/07/21(水) 14:53:06.00ID:A+xRen+Y
なんだ、それなら最初から信者キモいとだけ言えば良いじゃないか。
わざわざ吉田の仕事について、あーだこーだ論評する必要は無いよ。
わざわざ吉田の仕事について、あーだこーだ論評する必要は無いよ。
2021/07/21(水) 14:53:57.69ID:1yEpowC/
2021/07/21(水) 15:00:35.64ID:o5zS7JOF
自分の物差しで信者認定だのテンパ認定だのしてなにが楽しいんだか…
FFに限らずどこのスレも認定ガイジまみれだなw
FFに限らずどこのスレも認定ガイジまみれだなw
2021/07/21(水) 15:07:54.93ID:o5zS7JOF
はいまた向いてない認定ガイジww
91Anonymous
2021/07/21(水) 15:08:38.14ID:b3cTMbTb 14があまりにも好調すぎてイライラしてるんやな・・・
2021/07/21(水) 15:09:06.33ID:nbnUOAJV
吉田を使ってエッセンシャルワーカー含んで減点扱いしたテンパの完全敗北やぞ
いやこれ今のご時世なら普通に価値観やテンパ関係なく世間でガイジ扱いされる
いやこれ今のご時世なら普通に価値観やテンパ関係なく世間でガイジ扱いされる
2021/07/21(水) 15:13:18.91ID:6Fs4ivTH
自分も14やってるけど何にイライラするんだろ
テンパードを毛嫌いするのはアンチだけだとでも思ってるのかなテンパガイジ君は
テンパードを毛嫌いするのはアンチだけだとでも思ってるのかなテンパガイジ君は
94Anonymous
2021/07/21(水) 15:47:36.91ID:uZehHTh2 就任直後の演説でたいそう耳あたりの良いご立派なことを言っていたので、いまだにその頃の印象をベースに、美談があるたび「やっぱり吉田はは凄い」って確証バイアスのかかった前提からお気持ちを述べる信者達がいるだけよね
いまや「普通」どころか
機能削除する理由、スケジュールが遅れる理由、品質の低い理由、などばかりをクソ長説明で言い訳して
信者の賞賛に酔ってるお山の大将にしか見えない
いまや「普通」どころか
機能削除する理由、スケジュールが遅れる理由、品質の低い理由、などばかりをクソ長説明で言い訳して
信者の賞賛に酔ってるお山の大将にしか見えない
95Anonymous
2021/07/21(水) 15:49:40.07ID:7b4S+tca >>55
お前程度の頭の中身の持ち主に崇拝されている時点で吉田の価値もお察し
お前程度の頭の中身の持ち主に崇拝されている時点で吉田の価値もお察し
96Anonymous
2021/07/21(水) 16:26:39.21ID:oNSBpLtJ 普通の社会人は何マン人も見てる生放送で歌わねえ
97Anonymous
2021/07/21(水) 16:32:57.34ID:202vsXnr エロmod 害人大量に湧いてるけどこのゲームももう終わりなんですかね?
98Anonymous
2021/07/21(水) 16:35:19.45ID:MAGLTOba 癌患者の部下に仕事をさせる上司兼取締役
頭おかしいよな
頭おかしいよな
2021/07/21(水) 16:42:32.44
癌患者がどうしてもやりてぇっていってたんだからしゃーないよな
100Anonymous
2021/07/21(水) 16:45:12.84ID:sv09IYzK 社会人として当たり前で普通の事を普通に仕事としてこなしてたら、最低限の信頼は得られるよねってだけのお話かと思います。
過剰に凄い!って言う必要はないけど、安心して遊ぶには足りる感じあるます。
吉田凄い!ってのは別に唯一無二!とか言ってる訳でもないので、≫1が何に不満を抱いてるのか逆にわからないまである……。
絶楽しみにしてた勢の絶望は大きいとは思うけど、コロナはマジどうしようもないしな……。
※個人の感想です。
過剰に凄い!って言う必要はないけど、安心して遊ぶには足りる感じあるます。
吉田凄い!ってのは別に唯一無二!とか言ってる訳でもないので、≫1が何に不満を抱いてるのか逆にわからないまである……。
絶楽しみにしてた勢の絶望は大きいとは思うけど、コロナはマジどうしようもないしな……。
※個人の感想です。
101Anonymous
2021/07/21(水) 17:14:07.48ID:auN8gCE/ PS5とPSN月額課金ビジネスモデルでゲーム事業をSONYの花形事業まで押し上げたリッジ平井並の偉業だと思うわ
デイトナ吉田は凄腕のP&Dだよ
デイトナ吉田は凄腕のP&Dだよ
102Anonymous
2021/07/21(水) 17:21:25.42ID:MAGLTOba103Anonymous
2021/07/21(水) 17:23:22.20ID:auN8gCE/104Anonymous
2021/07/21(水) 17:27:28.63ID:auN8gCE/ 俺もスクエニ株で5000万くらい儲けさせてもらったから記念に買いたいところだが
流石に時計に440万出すのは無理だわ
定価なら買ってもいいけれどデイトナマラソンはしたくない
流石に時計に440万出すのは無理だわ
定価なら買ってもいいけれどデイトナマラソンはしたくない
105Anonymous
2021/07/21(水) 17:31:35.96ID:lcjmU62l 吉田を過剰に持ち上げる
→よくあるキモオタムーブ。他所様からは気持ち悪い思われるだけなのでまぁいい
吉田と14を他所様と比較して相手を叩く
→明らかにガイジ。吉田も迷惑だと言ってる
それなのに止めず、挙句エッセンシャルワーカーまで比較して見下す
こんな奴らが屯ってなきゃ今頃WOWを超えてたろうにな
吉田も辞めろ言うても辞めないアホがいるの分かってるからDPSメーター実装とかしないんよ
テンパは吉田に心労だけかけて恥ずかしくないの?
→よくあるキモオタムーブ。他所様からは気持ち悪い思われるだけなのでまぁいい
吉田と14を他所様と比較して相手を叩く
→明らかにガイジ。吉田も迷惑だと言ってる
それなのに止めず、挙句エッセンシャルワーカーまで比較して見下す
こんな奴らが屯ってなきゃ今頃WOWを超えてたろうにな
吉田も辞めろ言うても辞めないアホがいるの分かってるからDPSメーター実装とかしないんよ
テンパは吉田に心労だけかけて恥ずかしくないの?
107Anonymous
2021/07/21(水) 17:46:55.31ID:MAGLTOba108Anonymous
2021/07/21(水) 17:53:37.81ID:sv09IYzK 本人が望んでいるという前提であっても、ホワイトさ(人生の長さ)を取るか、クリエイターとして少しでも多くの成果物を遺させること(人生の質?)を優先するかの判断はとても難しいよなー……
110Anonymous
2021/07/21(水) 18:04:55.72ID:8jcK91jx 吉田が無能だと言う人って、その無能に社会的地位も収入も能力も負けてる自分を省みて虚しくなったりしないものなの?
111Anonymous
2021/07/21(水) 18:16:40.91ID:NLVVw5UC コロナガーとか言って開発もせず、ちゃっかり金は取る吉田は天才
112Anonymous
2021/07/21(水) 18:17:42.35ID:H3VHjuH1 全レスあぼーんで驚いたけど絶スレで発狂してる連中と同じか
なんか大変っすね知らんけど
なんか大変っすね知らんけど
113Anonymous
2021/07/21(水) 18:24:03.50ID:EshBg/uo 私の責任ですって
言葉だけで、どんな処罰うけたんだい
こんな文書で
バカ信者が吉田すげーって持ち上げてくれて美味しいね
言葉だけで、どんな処罰うけたんだい
こんな文書で
バカ信者が吉田すげーって持ち上げてくれて美味しいね
114Anonymous
2021/07/21(水) 18:25:11.43ID:6Fs4ivTH 吉田は無能じゃなくて普通だよ
テンパードは無能だけどね
テンパードは無能だけどね
115Anonymous
2021/07/21(水) 18:27:20.85ID:l2guGQw+ >>113
なんか言葉が上手いんだよね
てか別に人が増えての悲鳴なんだから処罰なんて受けないだろうに・・・
俺が悪いんや!っていっとけばいやいや!吉田は悪くない
だの誰も予想できなかっただの言ってもらえるからな
ほんと口がうまい
なんか言葉が上手いんだよね
てか別に人が増えての悲鳴なんだから処罰なんて受けないだろうに・・・
俺が悪いんや!っていっとけばいやいや!吉田は悪くない
だの誰も予想できなかっただの言ってもらえるからな
ほんと口がうまい
116Anonymous
2021/07/21(水) 18:33:15.90ID:dxyAKkJO 野球中継見ながらテレビの前でヤジを飛ばすスレと聞いて
117Anonymous
2021/07/21(水) 18:36:42.94ID:gzMAlF6Q PSO2の酒井の話するか?
118Anonymous
2021/07/21(水) 18:40:39.54ID:gzMAlF6Q ・僕らがただ損をするだけになってしまう
アークスライブ第10回にて、炎上案件と化していた素材倉庫についての木村Dの発言。
「これぐらいの金額を設定しないと今の拡張倉庫との売り上げのバランスがつかなくなってしまう。逆に無料で提供してしまったら拡張倉庫は誰も買わなくなってしまうじゃないですか。それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。」
逆に〜から急に早口になるのがポイントであり、高速詠唱と呼ばれる所以を見せつけた。
・既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は
PSO2 STATION第10回での素材倉庫の補足について木村Dの発言。
「素材増やしたのはお前ら運営じゃないかと、だからその分素材を増やす・・・無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に、確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども、先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、EP5開始時点で既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は」
これまでに交換用素材やギャザリング素材を大量に増やした上での発言である。
アークスライブ第10回にて、炎上案件と化していた素材倉庫についての木村Dの発言。
「これぐらいの金額を設定しないと今の拡張倉庫との売り上げのバランスがつかなくなってしまう。逆に無料で提供してしまったら拡張倉庫は誰も買わなくなってしまうじゃないですか。それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。」
逆に〜から急に早口になるのがポイントであり、高速詠唱と呼ばれる所以を見せつけた。
・既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は
PSO2 STATION第10回での素材倉庫の補足について木村Dの発言。
「素材増やしたのはお前ら運営じゃないかと、だからその分素材を増やす・・・無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に、確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども、先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、EP5開始時点で既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は」
これまでに交換用素材やギャザリング素材を大量に増やした上での発言である。
119Anonymous
2021/07/21(水) 18:43:37.96ID:gzMAlF6Q ・楽しいというポジティブな意見もいただいております。
ダークブラスト実装後のPSO2公式ブログでの酒井Pのコメント。通称「ポジ受けご理解」
「ダークブラストについては、様々なご意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております。」
プレイヤーがダークファルス・ヒューナル体に変身可能なダークブラストが実装され、その第一弾として【巨躯】が追加されたものの、見た目や変身に至るまでとその後の経緯、うちの娘を愛してやまないキャラクリ勢やロールプレイに徹していた一部のプレイヤー達から批難が相次いでいた。
中にはオッサンを可愛い我が娘の中に入れたくないが為に意図的にDB習得を回避しているプレイヤーも存在している。
その後のアップデートで半透明化が可能になったものの、オッサンや敗者やババア(もしかしたら追加でガキ2名)が中に入ってるのは相変わらず、そしてストーリーで自キャラを勝手に乗っ取ってくるので某ライダー状態となっている。
・PSO2信...あの、ユーザーの皆さん。
TGS2017での酒井Pの発言。
あ、今言いかけましたね酒井さん?ダメですよそれは^^
・国の運営に近い
CEDEC2018のパネルディスカッションに参加した酒井Pの発言。
「やっぱりその、ユーザー層がどんどん成熟してくるというか、そういう形になりつつあるところって、オンラインゲームって僕らの中で割と、国の運営に近いというように思うんですけど、段々政府と言うか我々に対しての不満とかが凄く溜まってきて、爆発するかなしないかな位のタイミングで、僕らの場合はちょっと今現状爆発しているような状態ではあるんですけど(省略)」
自業自得である。
・建て増し住宅/バカじゃないのあんたたち
CEDEC2018のパネルディスカッションに参加した酒井Pの発言。
「開発が進んでいく5年も6年もやってたら、それは開発費って減っていくでしょって普通は上層部やユーザー方とかは思うんですよ、ただそれって全然違う話で建て増し住宅にどんどんなっていく事によって、今度一つを修正した時にチェックしなきゃいけない所がどんどん増えていくんですよ。ここを修正した所からといって全然分からない、全然知らなかった所に突然バグが出てくるとかって結構あって、それってやっぱりユーザーの方とかは多分見えない所だとは思うんですけども、なんでこんなところにバグが出てるの?バカじゃないのあんたたちってよく言われてしまうんですけども」
齋藤氏が川又氏へ振ろうとした話を酒井Pが突然喋る所がポイント。
直前の齋藤氏の発言は酒井王国へ深く刺さっている。
・文句と言うか意見
CEDEC2018のパネルディスカッションに参加した酒井Pの発言。
「そういうオフラインイベントとかでね、ユーザーの皆さんと会うと凄く優しかったりとか楽しんでますってのを率直に伝えて下さるのでこういう方達がいるし、そうやって楽しんでいただける方達の為にしっかり作って、あの...もちろんその...もん...もん、文句と言うか意見を言って下さる人をより...そのいい意見にして楽しんでいただく為に改善をしていこうと気にはなっているので」
そもそも普段からプレイしていないので酒井Pに”意見”を言った所で「それ後で聞こうか」
隙あらばオフイベ語り
ダークブラスト実装後のPSO2公式ブログでの酒井Pのコメント。通称「ポジ受けご理解」
「ダークブラストについては、様々なご意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております。」
プレイヤーがダークファルス・ヒューナル体に変身可能なダークブラストが実装され、その第一弾として【巨躯】が追加されたものの、見た目や変身に至るまでとその後の経緯、うちの娘を愛してやまないキャラクリ勢やロールプレイに徹していた一部のプレイヤー達から批難が相次いでいた。
中にはオッサンを可愛い我が娘の中に入れたくないが為に意図的にDB習得を回避しているプレイヤーも存在している。
その後のアップデートで半透明化が可能になったものの、オッサンや敗者やババア(もしかしたら追加でガキ2名)が中に入ってるのは相変わらず、そしてストーリーで自キャラを勝手に乗っ取ってくるので某ライダー状態となっている。
・PSO2信...あの、ユーザーの皆さん。
TGS2017での酒井Pの発言。
あ、今言いかけましたね酒井さん?ダメですよそれは^^
・国の運営に近い
CEDEC2018のパネルディスカッションに参加した酒井Pの発言。
「やっぱりその、ユーザー層がどんどん成熟してくるというか、そういう形になりつつあるところって、オンラインゲームって僕らの中で割と、国の運営に近いというように思うんですけど、段々政府と言うか我々に対しての不満とかが凄く溜まってきて、爆発するかなしないかな位のタイミングで、僕らの場合はちょっと今現状爆発しているような状態ではあるんですけど(省略)」
自業自得である。
・建て増し住宅/バカじゃないのあんたたち
CEDEC2018のパネルディスカッションに参加した酒井Pの発言。
「開発が進んでいく5年も6年もやってたら、それは開発費って減っていくでしょって普通は上層部やユーザー方とかは思うんですよ、ただそれって全然違う話で建て増し住宅にどんどんなっていく事によって、今度一つを修正した時にチェックしなきゃいけない所がどんどん増えていくんですよ。ここを修正した所からといって全然分からない、全然知らなかった所に突然バグが出てくるとかって結構あって、それってやっぱりユーザーの方とかは多分見えない所だとは思うんですけども、なんでこんなところにバグが出てるの?バカじゃないのあんたたちってよく言われてしまうんですけども」
齋藤氏が川又氏へ振ろうとした話を酒井Pが突然喋る所がポイント。
直前の齋藤氏の発言は酒井王国へ深く刺さっている。
・文句と言うか意見
CEDEC2018のパネルディスカッションに参加した酒井Pの発言。
「そういうオフラインイベントとかでね、ユーザーの皆さんと会うと凄く優しかったりとか楽しんでますってのを率直に伝えて下さるのでこういう方達がいるし、そうやって楽しんでいただける方達の為にしっかり作って、あの...もちろんその...もん...もん、文句と言うか意見を言って下さる人をより...そのいい意見にして楽しんでいただく為に改善をしていこうと気にはなっているので」
そもそも普段からプレイしていないので酒井Pに”意見”を言った所で「それ後で聞こうか」
隙あらばオフイベ語り
120Anonymous
2021/07/21(水) 18:45:07.79ID:KYsgiLUO 隙あれば他ゲー叩き
よその悪いとこだけ見て良いところを見ようともしない
ほんとテンパって有害だな
よその悪いとこだけ見て良いところを見ようともしない
ほんとテンパって有害だな
121Anonymous
2021/07/21(水) 19:30:34.98ID:8jcK91jx 他ゲー叩きのテンパってか、他板に出張ってくるPSO2アンチなんじゃねえの?知らんけど。
122Anonymous
2021/07/21(水) 19:42:43.83ID:baXfJnZI ならあなたがやればいいのに。
普通にやってあんだけ結果出てるんだから。
優秀あなたはなんでやらないの?
普通にやってあんだけ結果出てるんだから。
優秀あなたはなんでやらないの?
123Anonymous
2021/07/21(水) 19:45:53.16ID:gmQ/D50B124Anonymous
2021/07/21(水) 19:46:47.87ID:MGpMim91 生配信中に中指突き立て、スタッフへのパワハラ暴言をやった吉田を社会人として
語るのは無理があると思う
語るのは無理があると思う
125Anonymous
2021/07/21(水) 19:48:49.12ID:gmQ/D50B126Anonymous
2021/07/21(水) 19:54:36.25ID:6Fs4ivTH 国アンチなら国スレに凸るだろ
キチテンパが他ゲー叩き始めても、都合のいいように他ゲーユーザーに擦り付ける
これがテンパガイジの実態だよな
最低だぞテンパード
キチテンパが他ゲー叩き始めても、都合のいいように他ゲーユーザーに擦り付ける
これがテンパガイジの実態だよな
最低だぞテンパード
127Anonymous
2021/07/21(水) 20:14:07.00ID:YDYeqJvD いや、他人を普通って見下してるし、普通に考えれば自己評価高く勘違いしてるって読めるけど。
それと、病気とか他人をとにかく見下さないと言わないと喋れない人なんですか?
それと、病気とか他人をとにかく見下さないと言わないと喋れない人なんですか?
128Anonymous
2021/07/21(水) 20:20:24.50ID:a5f1RQ4k 何言ってんだこいつ
テンパの過剰評価がおかしい吉田は普通だってのを「見下してる」?
違うだろ?
テンパの世間知らずさをバカにされてんだよ?
いや中には普通以下だってレスもあるが、普通ってのを見下しなんて頭おかしいわ
それとももしかしてテンパは自分自身を吉田と同一視してるの?
だからテンパがバカにされるのは吉田を見下したってなってる?
こっわ
テンパの過剰評価がおかしい吉田は普通だってのを「見下してる」?
違うだろ?
テンパの世間知らずさをバカにされてんだよ?
いや中には普通以下だってレスもあるが、普通ってのを見下しなんて頭おかしいわ
それとももしかしてテンパは自分自身を吉田と同一視してるの?
だからテンパがバカにされるのは吉田を見下したってなってる?
こっわ
129Anonymous
2021/07/21(水) 20:28:46.46ID:6Fs4ivTH 「普通」を見下してるとか何言ってんだこいつ
こんな奴と同じゲームやってんだと思うと笑えないわ
こんな奴と同じゲームやってんだと思うと笑えないわ
130Anonymous
2021/07/21(水) 20:51:32.18ID:6Fs4ivTH 飛行機ビュンビュンテンパード
131Anonymous
2021/07/21(水) 21:16:24.10ID:Bb/A1v/+ 社会人を見下すニートをニートが叩く地獄みたいなスレ
132Anonymous
2021/07/21(水) 21:18:06.34ID:hl3oma6m 旧14やpso2と比べろ
133Anonymous
2021/07/21(水) 21:34:53.54ID:6Fs4ivTH 反論出来なくなり、ニートであると自己紹介を始めるテンパード
134Anonymous
2021/07/21(水) 21:43:13.36 おもしれ、
135Anonymous
2021/07/22(木) 01:16:08.32ID:ztpB0Rph >>1
もしかしてかつて一緒に働いた事があるとか同業者の方?
もしかしてかつて一緒に働いた事があるとか同業者の方?
136Anonymous
2021/07/22(木) 01:25:00.53ID:kgT36Q3p 他にゲーム開発者でその普通な人いるの?
137Anonymous
2021/07/22(木) 03:39:30.63ID:DBIUSj0a たしかに吉田はずば抜けた能力がある訳じゃないと思う
だけど凄いと思ったら凄いと言いたいし
有難いと思ったらありがとうと言いたい
なんで他人にそう思うことや発言することを制限されないといけないんだ
だけど凄いと思ったら凄いと言いたいし
有難いと思ったらありがとうと言いたい
なんで他人にそう思うことや発言することを制限されないといけないんだ
138Anonymous
2021/07/22(木) 04:33:20.20ID:uTruCFD1139Anonymous
2021/07/22(木) 04:35:33.85ID:h4TnJxgL140Anonymous
2021/07/22(木) 04:44:03.28ID:kM5u4YO/ 吉田が凄いんじゃなくて
アホみたいなゲームPが多いだけ(笑)
アホみたいなゲームPが多いだけ(笑)
141Anonymous
2021/07/22(木) 04:44:03.87ID:kM5u4YO/ 吉田が凄いんじゃなくて
アホみたいなゲームPが多いだけ(笑)
アホみたいなゲームPが多いだけ(笑)
142Anonymous
2021/07/22(木) 05:07:11.53ID:PLnsg9zt 自分が人にした事は自分に返ってくる。因果の法則
他人を苦しめようと一生懸命な人は、ほぼ必ず他人から苦しめられる
他人の不平・不満=自分への虐待なんだよな・・これに気付かないと一生苦しむ
他人を苦しめようと一生懸命な人は、ほぼ必ず他人から苦しめられる
他人の不平・不満=自分への虐待なんだよな・・これに気付かないと一生苦しむ
143Anonymous
2021/07/22(木) 05:11:03.05ID:DBIUSj0a144Anonymous
2021/07/22(木) 08:02:54.10ID:QhZQj8x8 吉田が0から新作ゲーム作ったら素直に称えるわ
ドラクエに追い付け追い越せでFFブラインド確立させたのはヒゲ北瀬植松吉田はその遺産を自分の手柄と勘違いしてるからな。wowもパクってるし自分で創造出来ねーのかと思うそんな奴がFFのディレクター名乗ってんじゃねーよw
ドラクエに追い付け追い越せでFFブラインド確立させたのはヒゲ北瀬植松吉田はその遺産を自分の手柄と勘違いしてるからな。wowもパクってるし自分で創造出来ねーのかと思うそんな奴がFFのディレクター名乗ってんじゃねーよw
145Anonymous
2021/07/22(木) 08:25:37.12ID:cfN5lOnD お前らもごめんなさいぐらいはできるようになろうぜ
特に穴さん
特に穴さん
146Anonymous
2021/07/22(木) 09:20:48.41ID:cTeZnmqY 吉田を褒め讃える人に親を殺された奴のスレ
147Anonymous
2021/07/22(木) 11:26:50.17ID:xPIIHKAm 吉田はめちゃくちゃ素直な人間だぜ
ネ実の有名人「パブリックおじさん」のフィードバック
・麻雀実装しろ→した
・サンドボックスコンテンツ実装しろ演奏がいい→演奏実装した
・偶発的な出会い辻ケアル辻レイズが欲しいパブリックダンジョン実装しろ→エウレカ、ボズヤ実装した
全部完璧に実装したからな
一部の人間から「パブリックおじさんはスクエニに入社した」という噂が出たくらい
パブおじのフィードバックを完璧に拾い上げてた
他にも各種ジョブスレの生の声にもちゃんと耳を傾け
モンクのスロウや迅雷を消したり
侍の照破を使いやすくしたり
細かい調整をしっかりと行った
一方で悪手でしかない公式DPSメーター実装の声をばっさり切りすてたり
何でもかんでもユーザのフィードバックを採用するわけではない姿勢も見せている
素晴らしいP&Dだと思う
ネ実の有名人「パブリックおじさん」のフィードバック
・麻雀実装しろ→した
・サンドボックスコンテンツ実装しろ演奏がいい→演奏実装した
・偶発的な出会い辻ケアル辻レイズが欲しいパブリックダンジョン実装しろ→エウレカ、ボズヤ実装した
全部完璧に実装したからな
一部の人間から「パブリックおじさんはスクエニに入社した」という噂が出たくらい
パブおじのフィードバックを完璧に拾い上げてた
他にも各種ジョブスレの生の声にもちゃんと耳を傾け
モンクのスロウや迅雷を消したり
侍の照破を使いやすくしたり
細かい調整をしっかりと行った
一方で悪手でしかない公式DPSメーター実装の声をばっさり切りすてたり
何でもかんでもユーザのフィードバックを採用するわけではない姿勢も見せている
素晴らしいP&Dだと思う
148Anonymous
2021/07/22(木) 11:32:44.58ID:ZJSmhG2h ヒロユキとの対談見てても場当たり的な解答じゃなくて将来を見据えて最適な答えをすぐに出せるのは有能だと思う
149Anonymous
2021/07/22(木) 11:36:03.38ID:xPIIHKAm 今までのP&Dは「ユーザの声を聞きすぎるな」と下々の人間にお触れを出し
間違いだらけのゴールに向かわせ部下たちを疲弊させた事が様々なインタビューから判明している
旧14スタッフから
「俺の○年を返してくれ」
「俺はコンテンツがないMMOなんて絶対無理だと言ったんだ!でも受け入れてくれなかった」
という悲痛な叫びを耳にした吉田は当時の社長和田に直談判して新生14のP&Dとなる
吉田はユーザのフィードバックだけでなくFF14スタッフの声もきちんと拾う
この「聞く姿勢」と「ちゃんと実装する」態度の結果が新生FF14の成功の源だと俺は思ってる
間違いだらけのゴールに向かわせ部下たちを疲弊させた事が様々なインタビューから判明している
旧14スタッフから
「俺の○年を返してくれ」
「俺はコンテンツがないMMOなんて絶対無理だと言ったんだ!でも受け入れてくれなかった」
という悲痛な叫びを耳にした吉田は当時の社長和田に直談判して新生14のP&Dとなる
吉田はユーザのフィードバックだけでなくFF14スタッフの声もきちんと拾う
この「聞く姿勢」と「ちゃんと実装する」態度の結果が新生FF14の成功の源だと俺は思ってる
150Anonymous
2021/07/22(木) 11:45:00.62ID:xPIIHKAm 吉田は中庸(ほどよい状態)を目指しているのだろう
一部のマニアにしか受けない尖った作品はつくらない
万人に受け入れやすいよう小さな声でも拾い上げるスタイルと見た
特に下記の軽微な修正はプレーヤーのストレスを軽減させてくれた
・テレポ後の暗転時間を短縮(1〜2秒の差だがこれが非常に大きい)
・ログイン行列待ちシステムを導入(以前はエラー出てクライアント毎落ちてワンタイムパスから入れ直しで面倒だった)
・4人乗り、8人乗りマウントの実装(地図パーティやエウレカ、ボズヤで大活躍)
おそらくこないだの14時間生放送中にでた「町中限定でスプリント無制限」のフィードバックもしっかりと実装してくれるのだろう
UX向上のために全力してくれる吉田は神
一部のマニアにしか受けない尖った作品はつくらない
万人に受け入れやすいよう小さな声でも拾い上げるスタイルと見た
特に下記の軽微な修正はプレーヤーのストレスを軽減させてくれた
・テレポ後の暗転時間を短縮(1〜2秒の差だがこれが非常に大きい)
・ログイン行列待ちシステムを導入(以前はエラー出てクライアント毎落ちてワンタイムパスから入れ直しで面倒だった)
・4人乗り、8人乗りマウントの実装(地図パーティやエウレカ、ボズヤで大活躍)
おそらくこないだの14時間生放送中にでた「町中限定でスプリント無制限」のフィードバックもしっかりと実装してくれるのだろう
UX向上のために全力してくれる吉田は神
151Anonymous
2021/07/22(木) 14:23:21.74ID:2apkkJcH いやそういうのやる仕事なんだから普通でしょ
お前は仮にPDになった時にユーザーの声も聞かず金むしり取れればいいやってスタンスでやるのかよ
そういう奴らが普通じゃなく人としてクズなだけよ
仕事を真面目にやるのが特別だなんて仕事と責任に不真面目な奴しか思わんよ
お前は仮にPDになった時にユーザーの声も聞かず金むしり取れればいいやってスタンスでやるのかよ
そういう奴らが普通じゃなく人としてクズなだけよ
仕事を真面目にやるのが特別だなんて仕事と責任に不真面目な奴しか思わんよ
152Anonymous
2021/07/22(木) 14:45:56.58ID:xPIIHKAm 残念ながらゲームクリエーターはそんなクズ奴が多いのよ
だからこそ相対的に見ると吉田が神になる
https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/
>FFXIVには機能もコンテンツもない。僕らスタッフは何度もこれじゃまずいって言ってきたのに,『FFXIも最初はそうだった』と言われるだけ。
>吉田氏:
>そうですね。当時の自分は,結構上の方にいたにも関わらず,なんとなく感じてしまう“スクエニの高飛車さ”みたいなものが嫌でした。
>開発全体に流れている空気が,「文句を言うな」という雰囲気があって。
だからこそ相対的に見ると吉田が神になる
https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/
>FFXIVには機能もコンテンツもない。僕らスタッフは何度もこれじゃまずいって言ってきたのに,『FFXIも最初はそうだった』と言われるだけ。
>吉田氏:
>そうですね。当時の自分は,結構上の方にいたにも関わらず,なんとなく感じてしまう“スクエニの高飛車さ”みたいなものが嫌でした。
>開発全体に流れている空気が,「文句を言うな」という雰囲気があって。
153Anonymous
2021/07/22(木) 14:52:24.23ID:sKJoPrwj155Anonymous
2021/07/22(木) 14:58:41.96ID:xPIIHKAm まだHIKAKINやYoutuberという職業が有名になる前の頃から
顔出し生配信という、最先端の広告宣伝活動をしていた点も秀逸である
開発者は表に出るべきではない、という世間一般の常識をブチ破り
ユーザからの信頼を得てきた
これは地味に凄いことだよ
顔出し生配信という、最先端の広告宣伝活動をしていた点も秀逸である
開発者は表に出るべきではない、という世間一般の常識をブチ破り
ユーザからの信頼を得てきた
これは地味に凄いことだよ
156Anonymous
2021/07/22(木) 15:34:36.84ID:JOJ1EVXq 顔出しする開発者は吉田が先駆者じゃないですが・・・^^;
吉田のために妄想で好き勝手偉業めいたこと書くの辞めた方がいいよ
吉田も迷惑するだろうから
吉田のために妄想で好き勝手偉業めいたこと書くの辞めた方がいいよ
吉田も迷惑するだろうから
157Anonymous
2021/07/22(木) 15:44:49.03ID:xPIIHKAm FF14以前に定期的に顔出しYoutube生放送してパッチの内容やらジョブの調整内容やら説明してくれてるゲームって具体的に何だ?
YoutubeのURL付きで証明してくれ
YoutubeのURL付きで証明してくれ
158Anonymous
2021/07/22(木) 15:44:58.10ID:tMQJCgSn 狂信者って信仰されてる方も迷惑なの考えない。
信仰してる自分に酔ってるだけだから
信仰してる自分に酔ってるだけだから
159Anonymous
2021/07/22(木) 15:46:54.34ID:xPIIHKAm 俺は客観的事実を述べてるだけだぞ
実際、定食コンテンツしか出してなかったFF142.0初期はアンチだった
実際、定食コンテンツしか出してなかったFF142.0初期はアンチだった
160Anonymous
2021/07/22(木) 15:47:57.79ID:Q5dB3pRk161Anonymous
2021/07/22(木) 15:55:49.69ID:FmNRtoMt 吉田がこれで家庭も円満だったら凄いって言えるんだがなぁ
バツイチで嫁と子供にとってはクソなのが確定してるからなぁ
仕事だけやって家庭省みないっていう一般的なおっさんの枠を得ない
今の時代、仕事と家庭を両立してこそ偉業だよ
バツイチで嫁と子供にとってはクソなのが確定してるからなぁ
仕事だけやって家庭省みないっていう一般的なおっさんの枠を得ない
今の時代、仕事と家庭を両立してこそ偉業だよ
162Anonymous
2021/07/22(木) 15:58:18.85ID:87fCjUV4 でも息子プロゲーマーだぞ?
最近は控えwばっかだけど
DFMのmid
最近は控えwばっかだけど
DFMのmid
163Anonymous
2021/07/22(木) 16:02:06.76ID:ymy3PE8m >>147
モンクのスロウとか迅速とかって実装する前の吉田チェックで分からなかったもんかねって思うんやがユーザーにテストプレイさせてるようなもんなんだが
拡張で大きく仕様変更とかは分かるけどそんなん触ってりゃ分かるんじゃね?っての実装するじゃん
モンクのスロウとか迅速とかって実装する前の吉田チェックで分からなかったもんかねって思うんやがユーザーにテストプレイさせてるようなもんなんだが
拡張で大きく仕様変更とかは分かるけどそんなん触ってりゃ分かるんじゃね?っての実装するじゃん
164Anonymous
2021/07/22(木) 16:02:27.19ID:FmNRtoMt 吉田の息子が何してるか知らんけど
それは息子が頑張った結果であって勝手に吉田の功績に入れちゃあかんだろバカか
なら吉田の功績も全部スクエニがやった扱いにしなよ
それは息子が頑張った結果であって勝手に吉田の功績に入れちゃあかんだろバカか
なら吉田の功績も全部スクエニがやった扱いにしなよ
165Anonymous
2021/07/22(木) 16:11:39.73ID:uyJsEsUz テンパ的には吉田は息子の人生もPDしてるから息子の努力も吉田の業績ってことになってるんです?
いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいや
166Anonymous
2021/07/22(木) 16:45:56.47ID:xPIIHKAm 吉田はヤニカスから卒業すべきだな
令和時代にタバコ吸ってる原始人は不要
仕事の面では評価するが、タバコ吸ってるのは駄目だ
令和時代にタバコ吸ってる原始人は不要
仕事の面では評価するが、タバコ吸ってるのは駄目だ
167Anonymous
2021/07/22(木) 16:49:44.79ID:nDmyvLdQ ゲーム業界ではヤニカス優勢
168Anonymous
2021/07/22(木) 16:50:13.51ID:TP1lUovG ヤニカスで無能とかヤバすぎでは?
169Anonymous
2021/07/22(木) 17:02:12.78ID:cfN5lOnD 酒井「ドラゴンかっこいいだろぉ!」
170Anonymous
2021/07/22(木) 17:05:11.94ID:UtnZEKD4171Anonymous
2021/07/22(木) 17:06:59.59ID:tMQJCgSn テンパもキモいけどちょっと何かあっただけで身の回りのもの徹底的に調べ上げて晒すキチガイもやばい。
つまりFF14のプレイヤーはキチガイが多すぎ
つまりFF14のプレイヤーはキチガイが多すぎ
172Anonymous
2021/07/22(木) 17:15:07.45ID:8e8AfWGW コミュニティが崩壊しかけてる感はある
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
173Anonymous
2021/07/22(木) 17:39:18.42ID:t1Uk2ymR 煽りでもなくただの疑問なんだけど、吉田が無能だと言う人って、その無能に社会的地位も収入も能力も負けてる自分を省みて虚しくなったりしないものなの?
174Anonymous
2021/07/22(木) 18:15:22.71ID:87fCjUV4 あーなんか緊急メンテとプレイヤーの皆さんへのお知らせってのを読んで
童貞がsexしたくてすごい必死になってるのを感じてしまったw
このタイミングでなんてストリーマーとかがそれを配信中に読んで素晴らしいPなんだ!って切り抜きとかでまとめられたいかんがすごいw
童貞がsexしたくてすごい必死になってるのを感じてしまったw
このタイミングでなんてストリーマーとかがそれを配信中に読んで素晴らしいPなんだ!って切り抜きとかでまとめられたいかんがすごいw
175Anonymous
2021/07/22(木) 18:41:52.39ID:ZJSmhG2h お前童貞やろ
177Anonymous
2021/07/22(木) 18:53:02.74ID:NxVdTv9D デモンストレーションは大事だよね
180Anonymous
2021/07/22(木) 20:40:07.62ID:0VGIJAC5 マジレスすると
業界では1からニーアの世界観を確立させたヨコオタロウの方が吉田より評価が上やで
今の時代に新しいシリーズ定着させるってマジで偉業やからな
吉田も悪くはないけど、結局FFブランドの効力が強い
実際ドラクエやってた時期は吉田もクソの一部扱いだったしな
そこんとこだけよろしく
業界では1からニーアの世界観を確立させたヨコオタロウの方が吉田より評価が上やで
今の時代に新しいシリーズ定着させるってマジで偉業やからな
吉田も悪くはないけど、結局FFブランドの効力が強い
実際ドラクエやってた時期は吉田もクソの一部扱いだったしな
そこんとこだけよろしく
182Anonymous
2021/07/22(木) 21:43:48.09ID:QhZQj8x8 16も根幹のバトルシステム回りカプコンの天才に任せてんだっけ?自分で考える気ゼロで草それでこけたらユーザーはカプコンのせい当たればさすが吉田!なんだこれ
183Anonymous
2021/07/22(木) 21:50:05.05ID:jiu+EfZW プロデューサーの仕事ってなんだろう
184Anonymous
2021/07/22(木) 22:17:42.53ID:k34EoM7S >>180
ヨコオの評価が吉田より上だとして、そこにお前はどう関係してるの?ヨコオよりも吉田よりも社会的地位も収入も能力も全てにおいて劣るお前は。吉田の評価ぎヨコオより下だと言えば自分も上がった気になれる?余計に虚しくならない?
ヨコオの評価が吉田より上だとして、そこにお前はどう関係してるの?ヨコオよりも吉田よりも社会的地位も収入も能力も全てにおいて劣るお前は。吉田の評価ぎヨコオより下だと言えば自分も上がった気になれる?余計に虚しくならない?
185Anonymous
2021/07/22(木) 22:19:21.06 彼が泣いちゃったらどうするんだよ…
186Anonymous
2021/07/22(木) 22:24:22.58ID:k34EoM7S いやほんとに煽ったり馬鹿にしたりするつもりはないんだ。傷つくならすまない。聞き方がよくなかったのかもしれない。
187Anonymous
2021/07/22(木) 22:42:07.05 ちな気になってたんだけどさ、>>1ってこのスレ建てたことある??
【悲報2】敵国の新零式、全然盛り上がらず
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1605532883/
探しててやっと思い出せたんよ
【悲報2】敵国の新零式、全然盛り上がらず
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1605532883/
探しててやっと思い出せたんよ
188Anonymous
2021/07/22(木) 22:42:43.09 むしろ一人で会話してるようにサゲるのが流行ってんの?
189Anonymous
2021/07/22(木) 22:50:11.92ID:H1LdplDN >>180
ヨコオも凄いけどオフゲーとオンラインゲーではまったく土俵が違うんだわ
会社の貢献度は圧倒的にFF14が上
毎年200億前後売り上げて営業利益率50%超だからな
しかもこれが20年近く続く(実際、FF11の前例がある)
オフHDゲーは売価1万のソフトが100万本売れても100億にしかならない&その年で終わる
ヨコオも凄いけどオフゲーとオンラインゲーではまったく土俵が違うんだわ
会社の貢献度は圧倒的にFF14が上
毎年200億前後売り上げて営業利益率50%超だからな
しかもこれが20年近く続く(実際、FF11の前例がある)
オフHDゲーは売価1万のソフトが100万本売れても100億にしかならない&その年で終わる
190Anonymous
2021/07/22(木) 23:00:37.86ID:WjXYWiIp マジレスすると無能吉田のゲームをプレイしてる層が異常
191Anonymous
2021/07/22(木) 23:48:35.16ID:YaSf4xQi そのゲームが楽しいかどうかじゃなくて、無能が作ってるゲームをやってる層は異常って言ってる層はイジョウ
192Anonymous
2021/07/22(木) 23:56:50.12 自分は正常な判断が出来ません!同調圧力に屈します!
自分で考える力がないので、他人のレッテルを真に受けまぁす!!
自分で考える力がないので、他人のレッテルを真に受けまぁす!!
193Anonymous
2021/07/22(木) 23:59:16.53ID:nDmyvLdQ そんな異常と思うものに粘着する奴らはさぞやまともな人達なんだろう🙄
194Anonymous
2021/07/23(金) 03:32:20.84ID:N4OZAT+/ 吉田「社会人として普通のことをやってたらいつの間にか世界一位になった件」
195Anonymous
2021/07/23(金) 03:52:48.59ID:CR2BM/4w まあ結果が全てだろ
196Anonymous
2021/07/23(金) 07:54:58.91ID:H/+sEuAk 世界一のゲーム面白過ぎるなさすが14
何が面白いかは言えないけど面白い楽しい
何が面白いかは言えないけど面白い楽しい
197Anonymous
2021/07/23(金) 11:21:26.60ID:eLpzwjKW MMOだから楽しみ方は人それぞれなんでね
198Anonymous
2021/07/23(金) 11:22:56.72ID:4rXYvoit 普通の事ができない奴がトップに立ってる会社や組織が多いから、
普通の事をやれてる吉田が目立つだけ
普通の事をやれてる吉田が目立つだけ
199Anonymous
2021/07/23(金) 11:50:09.09ID:wxaU2pm7 テンパの自演が酷いスレだな
200Anonymous
2021/07/23(金) 14:24:15.34ID:jbdbcn14 >>1
PSO2酒井「あ?
PSO2酒井「あ?
201Anonymous
2021/07/23(金) 14:33:27.53ID:YmrrLT0G テンパイライラで草
202Anonymous
2021/07/23(金) 14:35:50.27ID:piVeFgOy 人としては吉田よりいつもここからの山田の方が立派だからな
所詮14はゲーム界隈の一部で子供向けでもなく社会貢献もなくおっさんどもが喜んでるだけだが
山田は老若男女問わず笑顔にしてきてピタゴラでは子供達を楽しませて
Twitterは無料で14プレイヤーを楽しませてくれる善人
一方で吉田は金もらわなきゃ自分のゲーム作らないっていう自腹じゃゲーム作らない宣言してる男やぞ
所詮、吉田にとっちゃ14は金稼ぎの道具でしかないわけよ
最低でも山田ぐらいの人間性ないと吉田は普通枠からは出ないわなぁ
所詮14はゲーム界隈の一部で子供向けでもなく社会貢献もなくおっさんどもが喜んでるだけだが
山田は老若男女問わず笑顔にしてきてピタゴラでは子供達を楽しませて
Twitterは無料で14プレイヤーを楽しませてくれる善人
一方で吉田は金もらわなきゃ自分のゲーム作らないっていう自腹じゃゲーム作らない宣言してる男やぞ
所詮、吉田にとっちゃ14は金稼ぎの道具でしかないわけよ
最低でも山田ぐらいの人間性ないと吉田は普通枠からは出ないわなぁ
203Anonymous
2021/07/23(金) 14:44:11.28ID:MONSiPIf いつもここからのアルゴリズム行進って
どこかの海外の刑務所の集団行動にも取り入れられてなかったっけ
外国語版じゃなくいつもここからが歌ってるのそのまま使われてて笑った覚えあるわ
改めて考えると結構すごいことだな
どこかの海外の刑務所の集団行動にも取り入れられてなかったっけ
外国語版じゃなくいつもここからが歌ってるのそのまま使われてて笑った覚えあるわ
改めて考えると結構すごいことだな
204Anonymous
2021/07/23(金) 15:32:08.11ID:QYJN9/yN >>202
少子化対策になってる
ぶっちゃけ国より遥かに貢献してる
https://twitter.com/search?q=FF14%20%E5%85%A5%E7%B1%8D&src=typed_query&f=image
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
少子化対策になってる
ぶっちゃけ国より遥かに貢献してる
https://twitter.com/search?q=FF14%20%E5%85%A5%E7%B1%8D&src=typed_query&f=image
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
205Anonymous
2021/07/23(金) 15:37:35.60ID:QYJN9/yN ジョブアイコン×2 婚姻届 をアップする様式美まで誕生しちゃってる
エオカフェ
ファンフェス
プライマルズライブ
とんつう
https://twitter.com/search?q=FF14%20%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A4%E3%81%86&src=typed_query&f=image
オフパコ会の機会をこれでもかというほど提供してくれる
エオカフェ→とんつう→ホテル
このテンプレ行動しまくってる奴腐るほどいるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
エオカフェ
ファンフェス
プライマルズライブ
とんつう
https://twitter.com/search?q=FF14%20%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A4%E3%81%86&src=typed_query&f=image
オフパコ会の機会をこれでもかというほど提供してくれる
エオカフェ→とんつう→ホテル
このテンプレ行動しまくってる奴腐るほどいるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
206Anonymous
2021/07/23(金) 15:40:28.63ID:4rXYvoit よくこのしょうもないゲームで結婚までいけるなw
よほど他に楽しい事が無かったんだろうな
よほど他に楽しい事が無かったんだろうな
208Anonymous
2021/07/23(金) 15:55:20.48ID:4rXYvoit 言うと思ったがやはり言ったか
209Anonymous
2021/07/23(金) 16:00:25.62ID:QYJN9/yN 現在の日本という国を考えた時
一番の急務はコロナ対策であるが
その次くらいに少子化対策と
晩婚化対策が必要なのではないだろうか
社会保障費は上がり続け、年金破綻は秒読み(支給開始75歳時代へ着実にコマを進めている)
すべて少子高齢化のせいである
この問題を多少なりとも緩和しているのは何か?
たったの月額1500円で実現しているサービスは何か?
それがFF14オンラインだ
一番の急務はコロナ対策であるが
その次くらいに少子化対策と
晩婚化対策が必要なのではないだろうか
社会保障費は上がり続け、年金破綻は秒読み(支給開始75歳時代へ着実にコマを進めている)
すべて少子高齢化のせいである
この問題を多少なりとも緩和しているのは何か?
たったの月額1500円で実現しているサービスは何か?
それがFF14オンラインだ
210Anonymous
2021/07/23(金) 16:09:36.63ID:4rXYvoit 俺のまあまあ可愛い高校生の姪もネトゲと知り合った男と子供作ってたわ
なんか頭おかしい女を引っかける組織でもあんのかな
なんか頭おかしい女を引っかける組織でもあんのかな
211Anonymous
2021/07/23(金) 16:13:49.31ID:CSQvjXd5 出会いの場を提供したのは吉田じゃなくスクエニやが・・・
だいたい多くて数百人程度だろうし
結婚して子供作るか不明で、オフパコで子供できたからといって産むかも分からん
望まれずに生まれた子供が不良になりやすい
その場合は14が原因で不良が生まれたって言っていいんだな?
あまりにも子供を道具として見てるような幼稚な擁護やで
だいたい多くて数百人程度だろうし
結婚して子供作るか不明で、オフパコで子供できたからといって産むかも分からん
望まれずに生まれた子供が不良になりやすい
その場合は14が原因で不良が生まれたって言っていいんだな?
あまりにも子供を道具として見てるような幼稚な擁護やで
212Anonymous
2021/07/23(金) 16:25:00.48ID:MONSiPIf たまに晒されてる出会い厨の被害者とか病んでたりするけど
それも14ないし吉田の功績ってこと?
それも14ないし吉田の功績ってこと?
213Anonymous
2021/07/23(金) 16:43:26.99ID:QYJN9/yN オンラインゲームだから出会い厨がいても物理的な被害を被ることはないよ
イケメンオスッテ(中身ブサイク)の誘いに釣られてエオカフェでサシオフとかしない限りな
ここまで自分から動いたあとに被害を受けたのなら自業自得やろ
普通はいきなり2人で会ったりはしない
イケメンオスッテ(中身ブサイク)の誘いに釣られてエオカフェでサシオフとかしない限りな
ここまで自分から動いたあとに被害を受けたのなら自業自得やろ
普通はいきなり2人で会ったりはしない
214Anonymous
2021/07/23(金) 16:43:55.09ID:An8cYgsd 14で出会って結婚より出会い厨の被害者の方が圧倒的に多いからな
だから信者ですら迂闊に「出会い」話題は触れない
ゲームプレイしてたらそういう被害の話は目につくはずだが
エアプのテンパには分からなかったということやね
しかも何の根拠もなしに国より貢献とかイキっちゃってて恥ずかしい
だから信者ですら迂闊に「出会い」話題は触れない
ゲームプレイしてたらそういう被害の話は目につくはずだが
エアプのテンパには分からなかったということやね
しかも何の根拠もなしに国より貢献とかイキっちゃってて恥ずかしい
216Anonymous
2021/07/23(金) 16:46:57.92ID:QYJN9/yN217Anonymous
2021/07/23(金) 16:50:34.21ID:An8cYgsd 5組wwww
5組で国より貢献wwwwwwwww
その辺の会社の社内恋愛結婚の方が多いやんけwwwww
やっばww腹痛いwwwww
5組で国より貢献wwwwwwwww
その辺の会社の社内恋愛結婚の方が多いやんけwwwww
やっばww腹痛いwwwww
218Anonymous
2021/07/23(金) 16:51:21.09ID:QYJN9/yN いや俺の周辺だけで5組ってことだぞ
FF14全体ならもっと多いだろ
計算できないのか?
FF14全体ならもっと多いだろ
計算できないのか?
219Anonymous
2021/07/23(金) 16:52:13.75ID:An8cYgsd じゃあデータ出しなよww
妄想で国より上ってイキってんの面白いよwww
妄想で国より上ってイキってんの面白いよwww
220Anonymous
2021/07/23(金) 16:52:38.38ID:4rXYvoit でも婚活サイトで結婚した両親を持つよりはいくらかマシかもしれん
221Anonymous
2021/07/23(金) 16:52:43.58ID:QYJN9/yN >>219
だしただろ?
https://twitter.com/search?q=FF14%20%E5%85%A5%E7%B1%8D&src=typed_query&f=image
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
だしただろ?
https://twitter.com/search?q=FF14%20%E5%85%A5%E7%B1%8D&src=typed_query&f=image
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
222Anonymous
2021/07/23(金) 16:54:35.11ID:YSr/wNFi 俺の周りでは14にはまった結果、離婚した夫婦が3組いるよ
俺の周りだけでそれだけだから、14原因で別れたカップルはもっと多いよね
俺の周りだけでそれだけだから、14原因で別れたカップルはもっと多いよね
223Anonymous
2021/07/23(金) 16:56:35.06ID:QYJN9/yN ちなみにこちらは国の少子化対策の成果
低下傾向が続く婚姻件数、婚姻率
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2020/r02pdfhonpen/pdf/s1-3.pdf
どんどん下降中(つまり成果マイナス)
FF14はこんな絶望的な状況下でも複数組のカップルを誕生させてくれた。
出会いに特化したアプリでもないのに。これは地味に凄い。
低下傾向が続く婚姻件数、婚姻率
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2020/r02pdfhonpen/pdf/s1-3.pdf
どんどん下降中(つまり成果マイナス)
FF14はこんな絶望的な状況下でも複数組のカップルを誕生させてくれた。
出会いに特化したアプリでもないのに。これは地味に凄い。
224Anonymous
2021/07/23(金) 16:57:18.53ID:1QueP2MD ハマるほど面白いの?マジ?
225Anonymous
2021/07/23(金) 16:57:26.72ID:iU2hoUwi そんな騒ぐ事かね
誰が誰とどこでヤろうがどうでもいいじゃない
誰が誰とどこでヤろうがどうでもいいじゃない
226Anonymous
2021/07/23(金) 16:59:29.37ID:Li11QP+h ネトゲで結婚は確かに気持ち悪いな
227Anonymous
2021/07/23(金) 17:02:36.44ID:An8cYgsd >>221
このうちネカマの女アピールなのがいくつあるかなぁー?
初心者詐欺の数が世界最多の14でリア婚詐称がないわけがないしな
婚姻届なんていくらでも貰えるし
お互いにバッジ持った写真じゃないと真偽不明だわなぁ
馬鹿正直に信じるのネット初心者ぐらいちゃう
このうちネカマの女アピールなのがいくつあるかなぁー?
初心者詐欺の数が世界最多の14でリア婚詐称がないわけがないしな
婚姻届なんていくらでも貰えるし
お互いにバッジ持った写真じゃないと真偽不明だわなぁ
馬鹿正直に信じるのネット初心者ぐらいちゃう
228Anonymous
2021/07/23(金) 17:06:46.53ID:4rXYvoit 美男美女を想像するけど現実は厳しそうやな
229Anonymous
2021/07/23(金) 17:12:01.91ID:QYJN9/yN 普通に美人もいるぞ
ファンフェスの時に10人くらいで集まった感想
8割はやっぱり黒髪のメガネ&デブだけど
2割くらいは容姿偏差値60くらいの男女がいる
ファンフェスの時に10人くらいで集まった感想
8割はやっぱり黒髪のメガネ&デブだけど
2割くらいは容姿偏差値60くらいの男女がいる
230Anonymous
2021/07/23(金) 17:13:44.44ID:MONSiPIf ざっと見てきたけど元から付き合ってて一緒に14始めた人らも含まれてるようだから
完全に14だけで出会って入籍したって言い切るのは間違ってるね
完全に14だけで出会って入籍したって言い切るのは間違ってるね
231Anonymous
2021/07/23(金) 17:38:48.46ID:7lHQdbsN 夏休み入ったからスレが進むの早くなったね^ ^
232Anonymous
2021/07/23(金) 18:31:13.80ID:8L/VaLg2 ネトゲってか14で結婚した人で今別居してるのがフレにいるからなんとも・・・
233Anonymous
2021/07/23(金) 18:33:17.26ID:eLpzwjKW なんで吉田の話からネット恋愛の話になってんだ
234Anonymous
2021/07/23(金) 18:46:51.37ID:pMknXr6t 低収入低価値のアンチが吉田のことどれだけ貶しても虚しいだけだと気づいたからかな
235Anonymous
2021/07/24(土) 00:14:27.86ID:V7u7XLqS アフィカスやろ
236Anonymous
2021/07/24(土) 01:37:26.03ID:dR5TGAv9 マジレスすると人をまとめる事がガチ大変
特にいろんな職人まとめるのがガチ大変
締め付けると抜けちゃう
甘くすれば楽な開発ばかりで糞しかできない
ゲームクリエイターとしてより組織のトップとして普通ではないから成功してる
例えば>>1がPDになったとしても祖堅に意見を通すことすらできず祖堅の意見を一歩的に受け入れるだけ
権限で祖堅にガツガツ言ったら祖堅抜けて終わり
こういうのはサラリーマンでも1部しかできん
特にいろんな職人まとめるのがガチ大変
締め付けると抜けちゃう
甘くすれば楽な開発ばかりで糞しかできない
ゲームクリエイターとしてより組織のトップとして普通ではないから成功してる
例えば>>1がPDになったとしても祖堅に意見を通すことすらできず祖堅の意見を一歩的に受け入れるだけ
権限で祖堅にガツガツ言ったら祖堅抜けて終わり
こういうのはサラリーマンでも1部しかできん
237Anonymous
2021/07/24(土) 02:50:07.15ID:FUCr577M プロデューサーとしてはガチで有能
あくまでプロデューサーとしては
あくまでプロデューサーとしては
239Anonymous
2021/07/24(土) 09:49:48.58ID:6WXmWgvy 釧路出身のモルボルといい、道民の優秀性をいやと言うほど見せつけられるな
240Anonymous
2021/07/24(土) 11:28:40.85ID:6Zl16GJH 金玉蛙ってなに?
241Anonymous
2021/07/24(土) 14:37:13.18ID:55sOIvR9 人として終わっている連中が吉田につけたあだ名
242Anonymous
2021/07/24(土) 15:39:40.01ID:bzCkjVbR >>238
低収入の言い訳だっせww
低収入の言い訳だっせww
243Anonymous
2021/07/24(土) 19:00:50.96ID:7IWkorMS 吉田を普通基準にするとJOCとか糞オブ糞になるぞ
世の中を動かしている連中ですらその程度ってこた
世の中を動かしている連中ですらその程度ってこた
245Anonymous
2021/07/25(日) 08:27:01.57ID:rYrUi2WB 今は知らんが、一応立て直ししたのだけは有言実行と言うか出来なきゃカッコ悪い上首飛んでたろうし
結果出して実績作ったのだけはすごいんじゃね?会社でもでかい口叩いても結果だす人はいるし
出せなきゃ口だけのカッコ悪い奴になるし
クリエイターとしては何も無いだろうが社会人としては優秀なんだろう
結果出して実績作ったのだけはすごいんじゃね?会社でもでかい口叩いても結果だす人はいるし
出せなきゃ口だけのカッコ悪い奴になるし
クリエイターとしては何も無いだろうが社会人としては優秀なんだろう
246Anonymous
2021/07/25(日) 11:04:42.57ID:Fqgdd+QS 真っ正面から向き合って仕事しているように見せるのが上手いんだよな
当たり前だが、裏で色々やらないと実力だけじゃここまで出世できん
ナンバリングタイトルのFF14に外様の吉田がPD兼任の就任なんて承認されないだろ
どんだけ和田社長のチンポしゃぶったんだ
当たり前だが、裏で色々やらないと実力だけじゃここまで出世できん
ナンバリングタイトルのFF14に外様の吉田がPD兼任の就任なんて承認されないだろ
どんだけ和田社長のチンポしゃぶったんだ
247Anonymous
2021/07/25(日) 11:55:10.75ID:PVCn1agQ スクエニに吉田をよんだ出たがりオジさんの力が大きいんだろ
248Anonymous
2021/07/25(日) 12:04:55.19ID:SsfwWjin プレイヤーなら開発者よりゲームを褒めてやれよ
249Anonymous
2021/07/25(日) 12:10:27.34ID:JqcMhixp >>246
お前の会社って社長のチンポしゃぶれば取締役になれるってマジ?
お前の会社って社長のチンポしゃぶれば取締役になれるってマジ?
250Anonymous
2021/07/25(日) 12:54:13.48ID:T7mC7RiK251Anonymous
2021/07/25(日) 15:08:09.24ID:Npp011G2 WD社長もなかなかのやり手だと思う
吉田をP&Dに任命(階級すっ飛ばし)
後継のヘッドショットおじさんが好業績出しやすいように
自分の代で将来負債になりそうな見込みのないプロジェクトの開発費(コンテンツ資産勘定)を特損計上して
バトンタッチ(これは経営者にしか分からない、愛のあるバトンタッチの手法)
シンラ作ったのは悪手だったけどね(クラウドゲーミング系は転送量問題のせいでインフラ系会社を垂直統合しない限り
どうやっても黒字には出来ない常識を知らなかった)
WDさん見てるか?あんたの采配見事だったぞ
株主として感謝する
吉田をP&Dに任命(階級すっ飛ばし)
後継のヘッドショットおじさんが好業績出しやすいように
自分の代で将来負債になりそうな見込みのないプロジェクトの開発費(コンテンツ資産勘定)を特損計上して
バトンタッチ(これは経営者にしか分からない、愛のあるバトンタッチの手法)
シンラ作ったのは悪手だったけどね(クラウドゲーミング系は転送量問題のせいでインフラ系会社を垂直統合しない限り
どうやっても黒字には出来ない常識を知らなかった)
WDさん見てるか?あんたの采配見事だったぞ
株主として感謝する
252Anonymous
2021/07/25(日) 16:49:30.81ID:Q3eJ1Ub8253Anonymous
2021/07/25(日) 23:04:47.09ID:E1IDvXOs 今日のわしゃがなで、フリートライアルぜひやってみて下さいみたいな事言ってたぞ吉田。
ゲーム内この惨状でだぞ。
これ以上新規増やして課金客は色々我慢してねって
企業として客馬鹿にしすぎだろ
本当にこいつ有能なのか?
ゲーム内この惨状でだぞ。
これ以上新規増やして課金客は色々我慢してねって
企業として客馬鹿にしすぎだろ
本当にこいつ有能なのか?
254Anonymous
2021/07/25(日) 23:47:41.08ID:TtcKeoa9 一週間くらいで課金始めてくれるって喜んでたな
制限多すぎてフリトラじゃ不便過ぎるから一週間ももたないって気付いてなさそう
制限多すぎてフリトラじゃ不便過ぎるから一週間ももたないって気付いてなさそう
255Anonymous
2021/07/26(月) 03:30:56.15ID:KYUzW5Qx そこでじゃあ課金して遊ぼうってなるだけの魅力はあるってことじゃないすかね?
基本無料を謳う癖に課金しないとまともに遊べない、のに課金者どころかプレイヤーそのものがほんの1ヶ月で消し飛んだゲームの話する?
基本無料を謳う癖に課金しないとまともに遊べない、のに課金者どころかプレイヤーそのものがほんの1ヶ月で消し飛んだゲームの話する?
256Anonymous
2021/07/26(月) 03:53:27.48ID:Bw43HF+F257Anonymous
2021/07/26(月) 16:49:39.20ID:AS0I82UA 低知能のテンパだからそのまま返す事しかできないもんな
なんでもそのまま返すだけ
知的障害者に考えろってのは酷な話だけどなwなけなしの
なんでもそのまま返すだけ
知的障害者に考えろってのは酷な話だけどなwなけなしの
258Anonymous
2021/07/26(月) 17:54:06.78ID:VhAENZdC 金玉民さん反応遅いよ❓
もっとがんばって‼
もっとがんばって‼
259Anonymous
2021/07/26(月) 19:18:53.36ID:rmRUyXRu260Anonymous
2021/07/26(月) 20:30:58.47ID:DN3Wcy7T ま、ジョブはものまね士だもんな
無職だけどww
無職だけどww
261Anonymous
2021/07/26(月) 21:27:25.13ID:DTiXUDhl262Anonymous
2021/07/26(月) 22:46:29.38ID:DN3Wcy7T 大変だろうな
仕事してない分、朝から毎日各スレで連投しまくりだもんな 生産性ゼロで泣けるな
しかも最近はIDコロコロが多いから手間かかるだろうし
頭のネジ5本くらい飛ばした脳障害じゃないとやってられんわな
仕事してない分、朝から毎日各スレで連投しまくりだもんな 生産性ゼロで泣けるな
しかも最近はIDコロコロが多いから手間かかるだろうし
頭のネジ5本くらい飛ばした脳障害じゃないとやってられんわな
263Anonymous
2021/07/27(火) 18:18:44.37ID:al8Y6FxB うんうん吉田は頑張ってるし結果も出してるね
でもテンパはゲームさせてもらってるだけで何も成してない引きこもりこどおじだけどな
でもテンパはゲームさせてもらってるだけで何も成してない引きこもりこどおじだけどな
264Anonymous
2021/07/27(火) 18:21:36.84ID:A9JBkRkY NGSプレイヤーのことをテンパっていうの?初めて知ったな
265Anonymous
2021/07/27(火) 18:33:49.50 酒井とpso2プレイヤー両名こそなにもできてないと思うんだけどなぁ
HDDバースト仕掛けてきて、食らって対立してたくらいだし
HDDバースト仕掛けてきて、食らって対立してたくらいだし
266Anonymous
2021/07/27(火) 19:32:41.46ID:qIV+2om1 テンパードが糖質ってわかっちゃったねえ
267Anonymous
2021/07/27(火) 20:10:34.53ID:s9wqKj9v 金玉民もついに吉田が結果を出していることを認めてしまうのか
268Anonymous
2021/07/28(水) 01:21:16.92ID:pxF2CqYb 結果を出すのは普通では
会社甘く見るなよ底辺
会社甘く見るなよ底辺
269Anonymous
2021/07/28(水) 01:40:33.16ID:DYf36h3P 映画で結果を出せず
旧14で結果を出せなかった奴らが普通じゃなかったようだ
旧14で結果を出せなかった奴らが普通じゃなかったようだ
270Anonymous
2021/07/28(水) 12:56:23.02ID:rleue52G >>269
それは間違いなくそうだなw
それは間違いなくそうだなw
271Anonymous
2021/07/28(水) 12:57:57.17ID:tEnov3bB 酒井王国は普通じゃねえってこった
272Anonymous
2021/07/28(水) 18:42:38.50ID:sKMGDMK/ 吉田「えっ一部上場企業の取締役に……?俺は普通の社会人として、当たり前のことをしているだけなのにな(笑)」
273Anonymous
2021/07/28(水) 19:06:21.67ID:GFtyUGEz 一方、普通のことしかやっていない男に勝てない金玉民さん
274Anonymous
2021/07/28(水) 21:48:29.83ID:57F7Ksjs >>273
金玉さんたちは普通じゃないからな…アレな意味で
金玉さんたちは普通じゃないからな…アレな意味で
275Anonymous
2021/07/28(水) 22:07:40.95ID:FkGtyTvC276Anonymous
2021/07/28(水) 22:13:16.01 そうだよ、そんな程度のものでしかないんだ
まぁ、それより下に位置するのもたくさんいるけど
https://i.imgur.com/J6DAynQ.jpg
https://i.imgur.com/5sGsFJA.jpg
https://i.imgur.com/v1nCz8w.jpg
https://i.imgur.com/7zruIAM.jpg
まぁ、それより下に位置するのもたくさんいるけど
https://i.imgur.com/J6DAynQ.jpg
https://i.imgur.com/5sGsFJA.jpg
https://i.imgur.com/v1nCz8w.jpg
https://i.imgur.com/7zruIAM.jpg
277Anonymous
2021/07/28(水) 22:57:53.94ID:T8+6SV85 268位の14ちゃんがなんだって?
他ゲー達そんな低いとこ居ないですよw
他ゲー達そんな低いとこ居ないですよw
278Anonymous
2021/07/28(水) 23:05:15.73 306位がなんかいってるけど遠くて聞こえないなァ
279Anonymous
2021/07/28(水) 23:10:33.41ID:FkGtyTvC280Anonymous
2021/07/28(水) 23:11:12.31ID:FkGtyTvC 何をどうやったら1点台出せるんだよww
281Anonymous
2021/07/29(木) 08:13:28.90ID:YHd15fey それいつのなん?
282Anonymous
2021/07/29(木) 08:38:22.85ID:YHd15fey 読んできたけど俺が5年やってて見たことないような民度のプレイヤーとの遭遇体験多くてワロタ
みんな運悪すぎだろ
みんな運悪すぎだろ
283Anonymous
2021/07/29(木) 10:06:22.07ID:Uj7i4br4 アクセス、UU、PVあらゆるものを評価に加算減算しなきゃ当然こうなる
レビューが多ければ多いほどランキング下がっていくランキングになんの価値があるんだw
レビューが多ければ多いほどランキング下がっていくランキングになんの価値があるんだw
284Anonymous
2021/07/29(木) 10:40:46.67ID:dmoYyLWa 吉田が有効課金アカウント数の公表を渋る理由が「長期運営したいから」と言ってたけど
これは理にかなってないと思うんだよね
テストの点数を親に見せないようにして隠す小学生みたいな理屈だよ
「成績不振を理由にゲーム機を取り上げられたら困るから」と同じ
これは理にかなってないと思うんだよね
テストの点数を親に見せないようにして隠す小学生みたいな理屈だよ
「成績不振を理由にゲーム機を取り上げられたら困るから」と同じ
285Anonymous
2021/07/29(木) 11:48:28.36ID:t3T2uANr マジレスしちゃうけどゲームを取り上げるのは親であって、解釈である以上親には成績はどうやっても筒抜けだよ……?
286Anonymous
2021/07/29(木) 11:49:10.93ID:t3T2uANr 会社である以上だわ
予測変換にいじめられたから死んでくるわ
予測変換にいじめられたから死んでくるわ
288Anonymous
2021/07/29(木) 13:17:35.38ID:NkAvcEyC290Anonymous
2021/07/29(木) 13:25:28.75ID:dmoYyLWa 要はFF14のピークを過ぎた時に株主総会で
「FF14の課金者数が減っているようですが、責任者はどうお考えですか?」
と指摘されたくないってことだよ
どうみても「直樹ちゃん、この点数は何・・・?ちゃんとお勉強してるの?次90点取るまでSwitchの電源隠します」
されたくない小学生と同じ考え方してる
有効課金者数を決算説明資料上で発表すべき
「FF14の課金者数が減っているようですが、責任者はどうお考えですか?」
と指摘されたくないってことだよ
どうみても「直樹ちゃん、この点数は何・・・?ちゃんとお勉強してるの?次90点取るまでSwitchの電源隠します」
されたくない小学生と同じ考え方してる
有効課金者数を決算説明資料上で発表すべき
291Anonymous
2021/07/29(木) 15:58:57.75ID:t3T2uANr292Anonymous
2021/07/29(木) 15:58:58.05ID:t3T2uANr293Anonymous
2021/07/29(木) 15:59:50.25ID:t3T2uANr 回線さんまでいじめてくる……
生きててすみません
生きててすみません
294Anonymous
2021/07/29(木) 16:40:22.07ID:u8iGwydf 映画は興行収入的にはダメだったが、社内に技術をフィードバックするという意味ではメリットがあったらしい
295Anonymous
2021/07/30(金) 04:50:39.79ID:YOwGhlrN 14も新人研修に使われとるやろ
296Anonymous
2021/07/30(金) 09:54:31.28ID:L9VSei6S WoWの例で言ってたけれど実際1200万人のピークから課金者数が減りはじめて
「遂に○○○万人を割る」って良い方向には向かなさそうな記事とか書かれちゃってるし
それと同じような目には会いたくないって気持ちは正直わかるよ
「遂に○○○万人を割る」って良い方向には向かなさそうな記事とか書かれちゃってるし
それと同じような目には会いたくないって気持ちは正直わかるよ
297Anonymous
2021/07/30(金) 13:54:25.85ID:u3xDeEDy 数字は嘘をつかないのだから
マイナスの方向に振れた時は「自分たちの力量不足」を認識し
改善のために努力すればいいのでは?
マイナスの方向に振れた時は「自分たちの力量不足」を認識し
改善のために努力すればいいのでは?
298Anonymous
2021/07/30(金) 13:58:20.73ID:GXe68Kci NGS運営にナイフ突きつけてるようなもんやぞその言葉
299Anonymous
2021/07/30(金) 14:09:32.31ID:GDtO+l5F ピークって単語の意味が分からない低脳もいるんだなぁ
300Anonymous
2021/07/30(金) 17:06:29.71ID:L9VSei6S 課金者がどこで離脱したのかを見て
コンテンツ作り方を変えたり2.1とか2.2のクエスト改修とか色々してるよ
数字を公表しなくても出来る事だからね
コンテンツ作り方を変えたり2.1とか2.2のクエスト改修とか色々してるよ
数字を公表しなくても出来る事だからね
301Anonymous
2021/08/01(日) 23:33:38.24ID:WpN/ymeo 普通の社会人は大企業に契約社員で入社して取締役にならないし
大規模なゲームのプロデューサーとディレクター兼務しながら別のゲームのプロデューサーやらないけどな
大規模なゲームのプロデューサーとディレクター兼務しながら別のゲームのプロデューサーやらないけどな
302Anonymous
2021/08/02(月) 20:17:14.40ID:uaivrjts 普通の社会人はそもそも契約社員で入社しない
303Anonymous
2021/08/02(月) 21:03:24.24ID:3kTTz803 普通とは?
304Anonymous
2021/08/08(日) 21:43:16.18ID:WFzB/1Qj はぁ…
NGSも普通の社会人に作ってもらいたかった…
NGSも普通の社会人に作ってもらいたかった…
305Anonymous
2021/08/09(月) 01:44:49.10ID:c7pu56qX 課金停止してNGSやって来たけどここの運営がいかに優秀かってイヤと言うほど理解させられたわ
そら14が覇権握る訳だ
そら14が覇権握る訳だ
306Anonymous
2021/08/09(月) 10:46:43.22ID:JIOXIOjh NGSとかインストールするだけ容量が勿体無いわ
流石にあんな見える地雷は踏むなよw
流石にあんな見える地雷は踏むなよw
307Anonymous
2021/08/09(月) 11:22:23.07ID:fjgj8nES 72GBのゴミ
309Anonymous
2021/08/09(月) 12:30:21.27ID:moF5zZ+1310Anonymous
2021/08/09(月) 13:22:31.85ID:i35PBaXr 不具合の修正を断念する神運営なんだが?
311Anonymous
2021/08/12(木) 14:53:05.57ID:wueAstNu ゲーム業界はクソしかおらんからな
お前らみたいなのがスタッフなんだから普通レベルでも成功する
お前らみたいなのがスタッフなんだから普通レベルでも成功する
312Anonymous
2021/09/20(月) 21:22:42.77ID:2Affb9TF 【豚悲報】テイルズアライズが覇権JRPGのFF14の丸パクリだとTwitterや海外で話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
313Anonymous
2021/11/03(水) 12:32:02.52ID:1LUYFFu2 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
314Anonymous
2021/11/11(木) 17:06:23.87ID:Lz+THGPl NGSの悪行とff14の偉業
315Anonymous
2021/12/02(木) 09:56:04.44ID:L7QW6Uap 直前延期は社会人としては普通じゃなく異常
316Anonymous
2021/12/02(木) 11:16:23.47ID:IccXmsFg 延期分の返金が普通だよ
それに合わせて復帰した奴だっているんだし
それに合わせて復帰した奴だっているんだし
317Anonymous
2021/12/02(木) 13:35:21.19ID:Ws9MQ4yN ダメな社会人としては普通だね
318Anonymous
2021/12/03(金) 09:24:44.36ID:GtQdMcW4 ガイジかな?
319Anonymous
2021/12/22(水) 20:18:51.32ID:i0JxMg1q 客に向かって嘘とか調子ええ事ばっかり言うのは嫌だなw
人としておかしい
人としておかしい
321Anonymous
2021/12/27(月) 09:06:24.84ID:BlA3sMdD てかその理屈で言えば株主になってこっちが直接経営に文句言えば良いよね
322Anonymous
2021/12/27(月) 09:19:18.79ID:iABMiVby 直前延期とかいう騙し撃ちみたいなことしてんのは草だったわホンマ
323Anonymous
2022/02/13(日) 01:05:44.24ID:ES3vhYA0 >>1
海外のバンドに付き添って着物で大熱唱って「社会人の普通の事」に含まれるのか?
2022 Digital Fan Festival in SEOUL - The Primals
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y548jnER95E
30:49〜
海外のバンドに付き添って着物で大熱唱って「社会人の普通の事」に含まれるのか?
2022 Digital Fan Festival in SEOUL - The Primals
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y548jnER95E
30:49〜
324Anonymous
2024/02/01(木) 16:58:33.28ID:bouP3YWL 糞があああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
325Anonymous
2024/02/18(日) 20:40:24.25ID:2440x8Lo 空飛ぶタイヤは整備不良のために飲む必要ないと嘘言ったんだから滑らないのに
大人しくなったおかげで安心感が近すぎて危険よな
まず謝罪もしている
大人しくなったおかげで安心感が近すぎて危険よな
まず謝罪もしている
326Anonymous
2024/03/04(月) 00:18:50.11ID:At4blRBU 将軍もいけそう
327Anonymous
2024/03/04(月) 00:59:59.41ID:xmA6D1rg 壺さんおはようやっとるやろ
328Anonymous
2024/03/10(日) 01:16:09.17ID:tYYeKShU だいたいアクションRPGだし相性ええやろ
野球を応援してるの半導体だけで恥ずかしいやろww
野球を応援してるの半導体だけで恥ずかしいやろww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- エターニアなんだかんだで楽しみよ
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい