探検


【FF14】漆黒スカスカって批判信じてなかったけど本当にスカスカだった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:37:00.92ID:ub/rmSLM
これ俺みたいなライトなにすりゃいいの?
もうマゾ周回の信者向け武器製作と
ベテラン向けの零式と絶とディープダンジョンしかない
極は全部終わってる
全ジョブレベリングも終わったから何もする事ない
マウントもうちのかわいいバディ以外乗らんから要らん
カードもFF8で散々やったからもうお腹いっぱい
マジでやることない
2Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:37:50.32ID:ub/rmSLM
なんか他に俺の知らないライト向けコンテンツとかある?
3Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:38:33.86ID:4daYzSc3
アフィブログ運営
4Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:39:18.62ID:7ewMG1c8
他ゲームやりたいけど最近微妙ゲームしかねえ
外に出ようにもコロナンゴだしやっぱ辛えわ
5Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:39:54.99ID:ub/rmSLM
アフィブログ?ゲーム内でできるの?
6Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:40:54.58ID:ub/rmSLM
>>4
そうなんだよなぁ
気軽に遊び行けないから14やり始めたんよ
7Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:43:05.44ID:ub/rmSLM
課金きれるまでのあと24日ぐらい遊べるコンテンツとかない?
8Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:45:23.83ID:ub/rmSLM
いやほんとお前らがスカスカ言ってた理由実感したわ
疑って悪かったわ
9Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:46:54.76ID:ub/rmSLM
思い返せば楽しかったのは紅蓮コンテンツだったし
それを最新パッチで体験してたなら漆黒に文句出てしまうのもわかるわ
10Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:49:07.39ID:ub/rmSLM
保守しとく
11Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:50:12.25ID:ub/rmSLM
保の守
12Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:53:54.55ID:ub/rmSLM
オーボンヌあたりが一番面白かったな
13Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:55:33.49ID:ub/rmSLM
紅蓮ストーリーの作り込みは凄かったけど
これ大半のネトゲユーザーには難しくて話作りの上手さが理解されないんじゃないかなって思った
14Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:56:37.86ID:qKSqVsXA
おまえがやれる範囲でいうと
紅蓮も漆黒も大差ないぞ
15Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:57:11.75ID:ub/rmSLM
漆黒ストーリーはなろう系みたいな詰め合わせだからみたいなものだったな
よくあるストーリーだし最近の流行りだから受けたんだろうけど
自分にはあわなかった
16Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:58:15.74ID:kR9fr3Jv
極やってんなら超える力来てるんだし零式やればええやん
17Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 13:59:31.61ID:ub/rmSLM
>>14
サブクエでダンジョン開いてくのが楽しかったのに漆黒で全然無かったのは俺みたいなライトには大きな違いだよ
18Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:01:48.31ID:ub/rmSLM
>>16
覚えるの嫌なんよ
極はざっと予習すればいいレベルだって聞いたからやり始めて
ほんとにそうだったから全部やったけど
零式以上はちゃんと予習しなきゃダメでしょ?
ゲームやりたいんであって勉強したいわけじゃないんだ
19Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:05:05.14ID:qKSqVsXA
ライトなコンテンツってのはすぐ終わるからライトなんだよ
長くやりたいと思った時点でライトじゃないんだから
そこから抜け出して武器制作、零式でもどうぞ
20Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:07:50.26ID:ub/rmSLM
それやりたくないなら卒業しかないかぁ
もうちょっとライト向け多く用意してほしいよ
21Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:09:25.20ID:RqHRzGXi
サブクエのIDがあったところで1日やることが増えるだけだろ
22Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:11:40.11ID:+SC+ES1m
漆黒ストーリー合わなかった言ったけど
エメトセルクのハーデス名乗りと石田彰のウォーリアオブライトはすごい良かったわ
23Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:11:50.17ID:OXSzpkYa
青魔
24Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:12:03.03ID:NjiYnKcW
>>1
俺もこうなってアンインストールした
25Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 14:34:22.67ID:5z2YXKap
飽きたら別ゲーして拡張販売時に戻ってくるのがこのゲームの最強の楽しみ方です
APEXかモンハンでもしましょう
26Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 15:09:22.73ID:o2uFF9ia
吉田が別ゲーやってやりたい事できたら
戻ってきてもらえば良いって言ってるんだから
そうしたら?
27Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 15:09:48.10ID:Tl69v9f4
卒業でいんじゃね?
そこからエンド目指すなりするわけだし、面倒とか無理とかなら休むか他の事考えるしかないな
28Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 15:10:41.32ID:la1W2LVH
ライトにやってんだからすぐ終わんの当たり前じゃん
「小盛頼んだらアドセンスクリック量が少なかった」って言ってるようなモン
29Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 15:17:58.89ID:EDt1nuie
実力がライトじゃないからライト向けやってもすぐ終わる
本当のライトちゃんは80極1つクリアするのに2週間〜1か月ぐらいかかる
80極のクリアだけで3か月以上遊べることになる
30Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 15:35:03.71ID:rmubj5Og
>>29
そこまで時間かけてたら飽きそう
31Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 16:17:42.02ID:GxvviGku
スカスカクソゲーだと思うのに人が増えて悔しい!
こうですかわかりません
32Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 16:52:01.77ID:4tV5Ppm3
その増えた新規の大半がスカスカだと理解し始めたってことやろ
33Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 16:53:39.27ID:xmkifeIP
コンテンツはまだまだあるけどやりたくないのなら
単純に合わないだけだから無理にやらんでもええわな
34Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:00:01.00ID:LE0k8+eY
>>32
3絶終わって暇してたら
ハウジングとギャザクラの光る道具作りにハマった
このゲーム戦闘以外にもまだやれる事あるな
35Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:06:19.23ID:Xj8ssrjc
WoWもスカスカらしいですよ

https://anond.hatelabo.jp/20210723080535
36Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:08:39.94ID:IcZA0+oR
そりゃ過去コンテンツも触らずに最新だけ触ってたらすぐやることなくなるに決まってるやろ
37Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:11:04.55ID:+4/sqSYq
>>34
俺もハウジングしたりクラフター金色装備揃えていってるけど
他人に気軽に勧められるもんじゃねぇとは思うよ
クラフターに関しては永遠に同じ作業のライン工だし
ハウジングも浮かせミスして全部やり直しなんてこともある
長時間の根気を前提としていいなら全ジョブネクロマンサーになるまでやる事は残ってることになる
38Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:34:05.83ID:MRFsF1IE
14よりNGSやろうぜ!
39Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:51:14.69ID:VNdJvNtv
>>37
本人が楽しんでやってるならそれでいいと思うわ
齧ってみていけると感じたらやればいいしな
ハウジングだって浮かせて少しずつ天井できていく過程なんかはやってて楽しいし
勧めるだけならいいんじゃね?
ダメなら放り投げればいい仕事じゃないんだし
そんでまた気になったら触ってみればいいしな
40Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 17:56:58.11ID:Ea51SxS9
ほとんどの人はそんな拷問を金払ってまでやりたくはないです
マゾにはそれが分からんのです
41Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:07:56.29ID:ExPxN/8a
>>38
ベータテストが一生終わらないゲームはちょっと・・・
42Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:09:55.05ID:12e+3jDx
極以上零式未満の難易度のコンテンツ欲しいけど需要ないんかね
俺も零式はゲームというより仕事やってるみたいであんまり好きじゃないわ
43Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:15:59.00ID:qqalw60X
零式ごときで音を上げるのなら絶なんてやった日には過労死するな(笑)
44Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:24:46.86ID:z9E3bTAX
極はいいけど零式は好きじゃないとか言ってる奴ってただナインズなだけだろw
やってることはどっちも大縄跳びで違いはDPSチェックのキツさだけなんだから
45Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:35:27.90ID:YfILD2+e
零式は覚えるところ多くて面倒なんだよなあ
3層まではいつもなんとかできるけど、
3層と4層の差がいつも大きくて覚える幅も広くてやる気が出てこない
46Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:37:18.04ID:JxId8RxN
スカスカなのは前髪なのでは
47Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:50:06.78ID:ZlXX43nY
四の五の言わずにやってみりゃいいのに
48Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 18:56:34.61ID:vbUlxcFM
おはミコやれ
49Anonymous
垢版 |
2021/07/24(土) 22:04:15.61ID:CNpDFPo7
スカスカなのは>>1の頭だったようだね
大麻の吸いすぎかい?
50Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 00:21:49.78ID:hel+cpES
mod入れてシコろうぜ 今SNSでも流行ってんのぜ
https://i.imgur.com/Fzrj4AD.jpg
https://i.imgur.com/Iir4auL.jpg
https://i.imgur.com/OQxCc9H.jpg
51Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 02:17:03.48ID:3cjCN04g
ララフェルじゃないと抜けない
52Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 05:25:58.38ID:bt9JNvJ4
エロMODでシコシコできる神ゲー
53Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 07:14:34.95ID:MldidSAX
まぁ世界を牽引していくゲームの受け皿にしては荷が重すぎたってことですよ
54Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 08:29:15.48ID:rYrUi2WB
漆黒スカスカって批判なのか?なんか歴代最高だ〜とか言ってなかったっけ?
次も言うんだろうけど、ひさびさに見に来たらどこもかしこも同じ事ばっか言い続けてるのな
55Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 08:32:11.37ID:cMOdNXcu
シナリオ評価してる意見は多いけどコンテンツについては拡張通して非難だらけだったが
間違っても歴代最高とか聞いたことねえw
56Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 08:44:24.34ID:MAWXW3zv
歴代最高なのは売上だろ
その最高も暁月にすでに1.5倍近い差をつけられて抜かれてる始末
漆黒が歴代最高とか現役が聞いたら失笑するわ
57Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 09:33:22.01ID:pfiRRCl6
コンテンツ面は漆黒は斧と双剣がそっと床に置かれ、赤は真面目にやるとIDでもMPギリギリとかいう意味不明なスタートだったからな
何も考えず漆黒を最高言ってるのはその辺理解できてないクソザコ地雷ライトのうちのキモオタだけ
58Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 11:18:18.70ID:sq7SA7VP
スカスカな奴にはこのゲームは無理だろうなぁ
諦めてスカスカな奴に最適なDQXかNGSに行くといいよ
59Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 12:51:07.97ID:T7mC7RiK
>>54
そんなん言うてるの一部の信者だけ
あいつらぶっちゃけ何でも良いからな
ヒロインが豪快な放屁しても面白い演出とか言うに違いない
60Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 13:09:52.40ID:Q6/B4KB3
漆黒最高とか一部しか言ってないでしょ
61Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 15:53:53.57ID:OcC7Jy5r
超絶池沼ブサイク鼻黒メスッテnomiko sakuragiの顔面汚すぎて笑い死にしそうになるwwwwwwwwww

これはアカン奴やろ、俺のモニターにでてくんなダウン症wwwwwwwwwwww
62Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 16:04:22.81ID:M+TLPw9S
917名無しオンライン2021/07/25(日) 13:19:50.85ID:hpdyuHli
EP5は外伝っつーか、イベント系サブストーリーにしとけ、と思った。
EP4はそもそも生まれてきてはいけないレベルのゴミだった。

ただ、ストーリーウノリッシュも最悪だったけど、どっちもゲームに
与えた影響も甚大だったんだよな。
ダッシュパネル東京、ギャザリング、ラスベガス、バスタークエストに、ヒーロー()実装

シナリオうんこのところにゲーム内容下痢便ぶっかけられたのがEP4,EP5
63Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 16:33:35.25ID:n/4DmW5L
やっぱ定食削減しまくったのがスカスカの原因だわ
絶は中止
DD廃止
蛮族ex廃止
エウレカ縮小
事件屋廃止
ジョブクエ縮小

特に絶中止したせいで再生編が趣味武器なったのがなぁ
64Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 16:43:38.08ID:V4pQIqBz
いやまあ、しょうがないっちゃしょうがないよ
国内でそこら作れるならともかく実際作ってるのシンガとか台湾、中国韓国の開発だし
一番でかいのシンガだっけなFF14
国内のゲーム開発サードや下請けがマジでクソゴミ過ぎてMMOもう作れない模様
コロナの影響だからな、とはいえ、あの言い訳PLLの「こんなに大変なんです」
はマジで神経逆なでしてる
しかもその前も絶ワールドレースで1位にACTのオーバーレイ乗ってるのを擁護しつつ
「我々はこんなにしっかり規約違反を取り締まってます」アピ

余計なことしだしてるし、吉田ももうただの会社のPになってるわ
吉田って元々「なんで面白いもの作ればいいのに無駄な事ばっかしてるの」
って理由でFF14廃棄をボクに下さいって言った人間だろ
その時の吉田はもう居ないんだろうなって
65Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 17:06:49.72ID:tEcsQjN4
FFXIVってエロゲに方向転換したんでしょ?
おまけのコンテンツに文句あるならもう止めれば?潮時でしょ
https://i.imgur.com/YKmoLmv.jpg
https://i.imgur.com/4gkriM7.jpg
https://i.imgur.com/nskG4MT.jpg
https://i.imgur.com/7rJBJSo.jpg
https://i.imgur.com/rMcAbNU.jpg
66Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 17:14:55.58ID:i4VUVx0h
君がその画像貼りたいのは分かったから
もういいから
67Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 17:16:51.86ID:LoXmpXUf
エロssあげれば簡単にフォロワーといいね稼げちまうんだよなあ
それほど流行ってるって事 すまんなキッズ共
https://twitter.com/yunohowitbe?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
68Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 18:45:35.97ID:/HhcwRBE
アプリのNG機能になんにも設定してないのにあぼーんになるのってなんでなんだろ…
69Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 19:41:38.80ID:w+bI+Yqd
わしゃがなTVの生放送で吉田も
「意外と先輩光の戦士やることないんで」ってスカスカに認めたぞ
70Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 19:46:54.21ID:V4pQIqBz
日本のユーザーとかもうどうでもいいんだろうなw
71Anonymous
垢版 |
2021/07/25(日) 19:51:50.59ID:It5Np1Ps
ウマ娘やればいいじゃん
72Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 01:15:49.20ID:6ytxSUf5
吉田がスカスカと思ってるかわからんが
コンテンツの消化が早すぎるとは思ってるんじゃないかな
ヒカセンがさらに訓練されてくるとさらにナギ節が長くなりそうな
もしくはもっと水増しされたうっすいコンテンツが増えるか
73Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 02:03:55.78ID:KsZxXjZd
漆黒からのやつが最新コンテンツしか触れずにやる事ねーとか言うのは流石に違うけどな
74Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 07:25:49.53ID:Dh7F1R+H
>>72
そうしないと下手くと一緒に肥溜め行きだから仕方ないね 野良なら最低一月以内に突破したい
もはやゲームデザインの問題
75Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 07:44:06.13ID:RJ+KlRmJ
昔のコンテンツとかシンクかかって欠陥もいいとこだがな
アンブラルソウル無い黒魔とか絶対にやりたく無ぇし
76Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 08:13:45.27ID:eSNvrLvN
botが跋扈するゲーム
77Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 08:46:39.12ID:4jtNpPzb
対応せず、業者がシステムから24時間無尽蔵にギルを引き出してるせいで
6.0でテレポの999ギル上限がなくなり
6.0でリーヴからギル報酬が削除されるっぽいけど
そのへんどう思ってるんだろ?
共通点は
E言語、ウルダハ開始、剣術2、おそらく盗難クレカを使用しジャンポで即漆黒入り
FC設立キャラhttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/?q=Emilly+Linnya++&;;worldname
メンバーhttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/?q=Lalafell+Postwoman&;;worldname

FC設立キャラと活動キャラを分けることでチェストに入れたギルを取り出せなくなるのを防いでいる感じかな。
78Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 10:45:27.02ID:Kie0zgPo
中華のチートコミュニティで地図bot売ってたから試しに買ってみたけど動きガッバガバだったわ
これbanできないとか運営無能杉
79Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 12:23:26.12ID:LY9GJrtD
まだ分かんないの?
その中華の業者はスクエニなんだよ
80Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 12:40:33.42ID:7lxIELES
飽きたりやる事がなけりゃムリにプレイしなくてもいいだろ
エンドは別として戦闘しかしないやつなら尚更すぐにやる事なくなるだろうし
81Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 12:42:42.67ID:x5/kA//Z
>>1の髪の毛がスカスカや
82Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 12:43:01.89ID:rmRUyXRu
山ほどコンテンツ入れても、ライト勢だから全部はできないとか言い出すくせにな
83Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 13:13:16.05ID:9QIq8KWn
胡散臭いレスが多いけどそこまでしてクソスレ伸ばして転載して儲けられるの?
84Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 13:14:55.25ID:Zeudv9Qc
儲かるよ
アフィにまとめられたくないバカどもが自分がまとめられてるかどうかをこまめにチェックしてくれるからね
いやはや上客だよ
85Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 15:58:24.72ID:aaagfve1
アフィにまとめられるかなんざどうでもいいが
いやしくも発信力はあるんだから利用しないとな
吉田に16なんかやってないでもっと14にリソース割けって伝えてくれ
86Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 16:21:02.91ID:IKEimnk3
クリアせずにラスボス前で寸土め
次のパックでる頃に復帰がいいんじゃない
87Anonymous
垢版 |
2021/07/26(月) 19:34:51.24ID:bHZ64fm7
>>78
???「彼らは累積冒険者水増しに貢献して頂いてますから。上客です。」
88Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 00:01:27.42ID:MGl/wR1M
はぁ...
絶中止
DD廃止
事件屋廃止
ジョブクエ縮小
エウレカ縮小
蛮族ex廃止

何でこんなにコンテンツ減り続けてんだろうな...プレイヤー増えてるなら多少なりとも還元すんのが普通だろうに
89Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 00:14:08.11ID:rPeXjXxD
地図の深層みたいなのもなかったよな。
ホントガッカリだぜ。
90Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 00:17:33.38ID:S9hQFamA
>>1
pso2 NGSと比べたら重厚よ
1年半かけたかつてないアップデートが3日で遊びつくせた
91Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 02:58:28.89ID:5OUKAbPY
>>88
なんでってそりゃコロナの蔓延が原因じゃないのか
テレワークの体制が整ったと言い張る今作ってる暁月でも同じ調子なら言い訳無用だが
92Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 06:22:20.23ID:MGl/wR1M
>>90
FF14のコンテンツの話から突然国2云々
自分の言いたい事しか頭に無いからコミュニケーションが事故起こしてんじゃんアスペかな?
93Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 08:20:07.41ID:hXh41U3e
>>88
そうなんだよな、売上増えてるはずなのに
ユーザーに還元されるどころか削られてんだよな
94Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 08:22:19.50ID:1eO2hNoy
FF16ガー

オーシャンフィシング来ただろ?
ホズヤ来たよな?
イシュガルド復興来たじゃん?
95Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 08:45:50.15ID:hXh41U3e
>>94
パッチが来てから10ヶ月、1万6000円のゲームがそれだけなんだが
96Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 10:35:58.98ID:R5BacGlK
還元しろとかと乞食じゃん
97Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 11:57:11.97ID:y+zC9TEj
>>91
絶以外関係ないんですけど
98Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:03:39.63ID:y+zC9TEj
漆黒のロードマップ時点でスカスカだったんだから、減ったコンテンツをコロナのせいにするより、>>94これらの劣化エウレカや劣化シーズナルFATEを擁護する方が勝ち筋あるぞ 
 加えて幻もあったし、何よりグループポーズや各種UI改善等他運営は手を回さないような細かい点まで気が効く神運営なんだよなあ! 
99Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:08:58.80ID:fzjfmlnR
漆黒はフィールドマップも単色、単一過ぎて余計に薄っぺらく感じるんだよな
イルメグとかやばい
100Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:09:25.71ID:friW6Wh3
幻とかいうクソコンテンツこの瞬間まで存在を忘れてたわ
あれはもう追加しなくていいぞ
シヴァタコリヴァ全部つまらんかったわ、シヴァはいくらかマシだったが
タコリヴァはタイムラインがめちゃくちゃでバーストずれまくってストレスしかなかった
101Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:09:25.88ID:pZqbK1H5
steam同接更新、アマラン1位独占、人増えすぎてDC追加決定
漆黒大成功で草
102Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:18:59.87ID:MGl/wR1M
売れりゃ良いってテンパを囲わせてるようでは吉田もクリエイターとしての器がしれるな
103Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:22:43.48ID:i/HvuiSg
月額ゲーなのに好調な現実を認めないガイジ
クソゲーならドラテンみたいになってるだろ
104Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 12:24:28.08ID:i/HvuiSg
実際スッカスカのドラテンver3はめちゃくちゃ過疎ったぞ
認めたくないからって現実から目を背けるなよ
105Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 15:03:07.79ID:hXh41U3e
売れてるとか、他のゲームは、とかテンパはバカなのか…スレタイ読めよ
ゴキブリと一緒で見たら距離おくわ
106Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 15:31:23.18ID:4DpaMJU/
>>105
ドラテンやってそう
107Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 15:42:48.44ID:UHFTlYLU
売上が好調なのを認めてない人なんていないでしょアドセンスクリックお願いします
コロナでインドア需要の影響もあって新規が増えてるんだし、新規は漆黒がスカスカかどうかなんて関係なく、新生蒼天やって面白い続きをやりたいと思ったら漆黒も買うんだよ特にストーリーが面白いと言われてるし
最近入った新規にしたら過去の累積コンテンツ含めたら遊べるコンテンツは多いさ
それとは別に漆黒が上で挙げられているクエストやバトルコンテンツが減ってるのは事実でしょ
クラフターやらない人には余計少なく感じられるだろうな
バトル関係は調整も糞だったし絶も来ない、手抜きの幻、バトル中心の人の不満はそら大きいから噴出してるわけでスカスカ言われても仕方ないでしょ
ただ新生エリアのフライングとか遊びやすさの改修にも力を入れていたから、そういったものが新規定着に功を奏しているだろうしコンテンツ量が全てとは思わんがね
良くも悪くも暁月で一区切りだし、愛想尽かされるかどうかは次次第でしょ
108Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 15:59:33.96ID:6oF0Yt5x
毎回拡張出る前にやばいやばい言ってるじゃん
109Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:04:42.79ID:5NDrMLig
声優にも続きが見えなかった
と言われるくらいのストーリ〆に入るんだからやばいでしょ
俺の冒険はここまででいいかなってなるよ。
なんだかんだ蒼天連漆黒前は続きがあったし
もともとは7.0でゾディアーク完結編言われてたのもあったしね
110Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:06:29.76ID:az1snFsu
毎回いちゃもんつけてるな
111Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:09:34.20ID:tmuNyg3r
紅蓮もナギはあったし4.5絶がなかったけど事前告知があったし他のコンテンツで遊べる余裕があった

漆黒はもう全てがゴタゴタな上に削除削除削除で擁護ができねえ
ゴールドソーサーすら景品もミニゲームも追加されないってもうどうしちゃったのよ
112Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:15:26.47ID:bAgYKliO
社員がサボってるわけじゃねぇよ
16で忙しいんだわ
察しろよ2000円野郎
113Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:16:30.21ID:aiDNe0/P
毎回拡張前にやる事ないって言ってるけど
やる事終えたらやる事なくなるに決まってるだろ
114Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:21:06.84ID:BlP+EWDx
ユーザーから見たらそれはサボってることになってんだよ

育児が大変だろうが社員が退職してようが知ったこっちゃねえ
やることやれってだけ
やった上で他のことやるなら好きにしろ
115Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 16:59:10.27ID:5NDrMLig
いまってやってたことに対する人員を微妙な人に変えた上で
やることやらないで別のプロジェクトにリソース割いてる状態でしょ
叩かれて当たり前では
116Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 17:10:54.08ID:HpytAXJP
気色悪いおっさんが誰からも賛同されない愚痴をずっと言ってて草
117Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 17:49:34.06ID:jJFDoQra
MMOは人生、やる事は自分で見つけろ
118Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 19:39:18.12ID:MGl/wR1M
利益上がっててコンテンツ削減する理由って何?普通逆じゃね?
むしろ利益が上がってる事を免罪符にコンテンツ削減を肯定してるガイジこそアンチじゃね?
119Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 19:51:38.87ID:hXh41U3e
テンパはIDコロコロ変えて他ゲーや売上、中傷に逃げるが
スレタイ読めよ
お前がすべきなのは、スカスカじゃない、ちゃんと作ってるって言い訳だからな?
120Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 21:23:34.22ID:RRUte+iU
>>117
じゃあ人生からMMO抜いたほうが無駄がないなw
121Anonymous
垢版 |
2021/07/27(火) 23:22:01.36ID:sDcpYECr
>>120
抜けよ
誰も止めてないぞ
122Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 00:18:41.39ID:EQGqlNtf
さすがに俺の人生は14ほどスカスカじゃねーわw
123Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 08:24:08.75ID:VGL8kyEu
>>1
ぼっちなら他ゲーやれ

若葉のお手伝い
fc、cwls、lsのイベント/お手伝い
スクリーンショット撮影会
ハウジング
楽器演奏
ユーザーイベントに参加
ロールプレイ
pvp
つよくてニューゲーム
サブアカウント育成

好きなの選べ。興味ないなら他ゲーやれ
124Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 08:36:10.78ID:yZ0xhHDW
>>123
金払ってンだから新しいの開発しろって話だろ?
125Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 08:58:55.95ID:LxlIGhBG
このゲームってツールとかチート使ったもん勝ちってマジなの?
126Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 09:06:14.06ID:TL8xuHSm
現状そうなってるね
127Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 09:10:59.43ID:5Thos7fR
それに使った方が楽しいからな
actないとつまらないとか言われるぐらいだし
128Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 09:27:20.73ID:SaFPJwOL
windowerのアドオンみたら14より高性能で草
129Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 10:00:23.65ID:tzXM1U8V
第一世代アンチ アシエン(旧FF14葬式民)
第二世代アンチ 金玉民
第三世代アンチ アナル民
第四世代アンチ リベレーター(ヒカセン兼ハンター、ナギの民)
第五世代アンチ ヴィランズ   ←いまここ
第六世代アンチ エンドウォーカー
130Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 10:25:33.99ID:w4NUfOJl
スカスカなのは自分の髪の毛だった
131Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 11:10:41.36ID:w5AS/R2Y
72名無しオンライン2021/07/28(水) 10:19:38.55ID:gtSAeLEM
酒井くんへ
まずはガチャ回したくなるようなゲームを作ろう
ガチャの魅力に力を注いでも意味がないぞ!

73名無しオンライン2021/07/28(水) 10:20:16.74ID:z1bSPpFL
ほんと中身スカスカゴミゲーだな
運営も開発も揃ってゴミとか……

74名無しオンライン2021/07/28(水) 10:21:01.32ID:aT6Xn+g+
不具合直さない、ロードマップはスッカスカなのにスクだけはきっちり毎週埋めてくるとか舐めすぎ

75名無しオンライン2021/07/28(水) 10:47:45.99ID:Y2WIv0gP
スクラッチを延期しろよ

76名無しオンライン2021/07/28(水) 10:48:55.60ID:BbHLAbql
コンテンツの充実よりもスクを優先って、マジで自転車操業なのかな?
132Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 12:27:22.70ID:moiBJDZ8
>>123

> 若葉のお手伝い → サブ垢だらけの偽若葉だらけ
> fc、cwls、lsのイベント/お手伝い → 他人はNPC(教祖談
> スクリーンショット撮影会 → ツールで色合い変えた上で旧世代クソモデリングを画像修正必須
> ハウジング → 開発がするなと言う浮かせ埋めしまくり
> 楽器演奏 → ツーラー天国
> ユーザーイベントに参加 → パーティ募集に書くなと言う運営のコメントガン無視
> ロールプレイ → クソララ等で叩きまくり
> pvp → 軍師様晒しながらのツーラー祭り
> つよくてニューゲーム → 誰がやってるんだw
> サブアカウント育成 → プレイヤー数急増で世界覇権の実態
133Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 12:55:25.34ID:rleue52G
他人はNPCってIDのときじゃなかったか?
134Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 12:57:30.09ID:rwU9+St+
金玉民は記憶捻じ曲げるから
ドラテンが覇権ゲーの世界線から来てるし
135Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 17:19:50.92ID:af+LfkrK
他人はNPC以外ダンマリで笑えるw
136Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 17:27:24.67ID:moxyHvxu
アンチはここでもボッチなのかw
137Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 18:10:03.14ID:6SDO1WHT
全部単発のぼっちなんですがそれは。。。
138Anonymous
垢版 |
2021/07/28(水) 23:31:58.52ID:FkGtyTvC
11
https://i.imgur.com/IP72460.jpg
pso2
https://i.imgur.com/QxcaaZh.jpg
14
https://i.imgur.com/hDq5WmC.jpg

草ァ!
139Anonymous
垢版 |
2021/07/30(金) 11:51:17.85ID:CzrOWj3e
>>138
これで覇権ゲーのつもりらしいスよw
140Anonymous
垢版 |
2021/07/30(金) 12:17:32.51ID:SKpl5Rpb
全然違う
世界は14が中心なので覇権で草ァ
141Anonymous
垢版 |
2021/07/30(金) 12:17:36.90ID:TAv4e0dx
>>134
覇権はFF14だよ?
問題は覇権としての責務を果たしてない事だよ
覇権とは既存コンテンツの拡充は当たり前でその上で長く楽しまれる新規コンテンツを追加していく
投資も惜しまないと言われて利益も上がっていながら多くのコンテンツを削減放置とは恥ずべき怠慢だよ
142Anonymous
垢版 |
2021/07/31(土) 21:18:21.24ID:jV2uaRmC
NieRコラボ到達したら急に虚無感きた

エデンのストーリーは良かった
リンガイ可愛い、それを見守るサンクウリ優しい

ボズヤ?放置だわ
143Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 08:02:10.10ID:mR1LSf9E
>>142
吉田直樹監修コンテンツにケチをつける気か?
144Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 08:20:37.79ID:OgNfgV0w
>>1
やりたいくないものやっても楽しくないからね
辞めればいいよすっきりだぞ
145Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 18:33:00.78ID:ha2PiRX1
`──────────┐ ┌───
                ..| ./
                 |/
            / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
           〔/         、))))ヾヽヽ
           / .        ξ ))))ヾヽ
          /  .,,,,、、 ,     ヽξ \Ξ/
         /    ・= /  .,=・-       レi!
         〔    、 (_,、ノ  ( "",,ノ:::::::::::: 6)
        λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
        λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/   
        λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/  
        λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
         λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
          \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
            ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
146Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 20:27:17.01ID:1ZKTkoHG
このAA使ってるやつだいぶ昔からいるんだな
他のスレにも貼ってあった
147Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 00:31:03.26ID:gbbgxMxQ
>>138
糞ゲー星1が異次元で草
148Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 11:32:31.68ID:ACsSEHSh
>>147
これ前は1.50だったから上がったほうなんだぜw
149Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 12:33:55.49ID:/A+nAYAQ
アンチさんって色んな活動してらっしゃるんですね^ ^
150Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 16:17:49.06ID:bpY7jJR/
>>149
14の点数の低さを隠してPSO2のだけ貼ったりとかなw
151Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 20:22:07.35ID:KUxpIXbf
ライトにも段階をつけるべきだな
俺からしたら>1は上級者だ
152Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 07:01:59.40ID:2Q1bCapb
153Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 00:40:48.62ID:NbEdRRJ9
>>151
コンテンツやろうが別に大した差じゃないし
虚無の中にやることを見つけられる悟りの境地に至った奴が廃人でよくね
154Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 04:53:21.06ID:q717dtCG
レジスタンスウェポンやればいいじゃん
あれストーリー面白いし武器製作ものんびりやりゃいいじゃん
155Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 14:44:36.00ID:wueAstNu
ほんとやる事ないよな
156Anonymous
垢版 |
2021/08/22(日) 00:39:38.91ID:jVZhx7g5
漆黒はウンコの上に乗せたアイス
アイスを食おうとするとウンコも口に入る
157Anonymous
垢版 |
2021/08/22(日) 00:42:47.69ID:o+yB00sM
>>156
例えの意味がわからん
158Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 00:42:25.24ID:9/3KVrBA
>>157
だよな
漆黒なんかキムチで十分だわ
159Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 11:10:39.39ID:it3vMCsE
ミハシラ地下とか死者の宮殿を流用して作れただろうに
160Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:10:17.36ID:vyC0/WSZ
空島に東方風の迷宮を見つけてミハシラの一部だって設定にして
100階から200階の部分も作れたと思うんだよなあ
161Anonymous
垢版 |
2021/09/01(水) 12:37:50.15ID:JoWsoSiU
エウレカの各エリアの上限レベルを上げて緩和とレベリング遊び提供しなかったのが謎
162Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 07:28:53.77ID:Ys0oVt4N
バディレベル上限解放せんのかい
163Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 07:53:11.43ID:yCU3dmDU
クラフターのマイスター拡張こなかったな
164Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 20:31:33.72ID:T9+X0JjB
青魔道士だけはちゃんと上限解放くるのが不思議
165Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:27:32.98ID:TmAfEaDa
新生フライング、空島、幻だけか旧コンテンツでテコ入れがあったの
166Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 10:59:22.92ID:h5uxpIHU
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止

(´・ω・`)新生フライング?モードゥナの建物すら越えれなくてガッカリしたわね
167Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 17:10:06.15ID:TmAfEaDa
覚醒エオルゼアをどこかでやってほしい
フライングだと狭く感じるわ
168Anonymous
垢版 |
2021/09/13(月) 08:25:24.90ID:Rs0G97Lc
リムサーウルダハを紅玉海みたいに渡れるようにして
169Anonymous
垢版 |
2021/09/16(木) 19:20:50.97ID:etkaZzIS
>>1からしたらFF14スカスカなんだ
それは誰にも否定できない大切な気持ちだよ俺は尊重する
170Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:11:57.15ID:BGHGXdDV
麻雀にもランキング追加して システムはあるのに何故か実装されてない
171Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 23:57:28.73ID:FcnUkUyJ
(´・ω・`)僕の頭髪もスカスカです
(´・ω・`)スダレハゲお疲れ様でした
172Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 06:55:19.45ID:aPjcs8i6
スカルプD愛用者かお疲れさん
173Anonymous
垢版 |
2021/11/03(水) 12:43:05.60ID:1LUYFFu2
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】  
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
174Anonymous
垢版 |
2023/08/02(水) 08:13:32.81ID:CMAX8B/U
ageage
175Anonymous
垢版 |
2023/08/02(水) 18:11:52.26ID:jFyRR6N0
別にスカスカという印象を持つ事に不思議はないけど
MMOというのは常に新鮮な体験を続けられるような物じゃないから諦めるしか無いな
月額1万円でユーザー1000万人居るような超絶ゲームが開発されたら毎週アプデも有り得るだろうな
176Anonymous
垢版 |
2023/08/02(水) 18:14:32.60ID:L3/xiyfi
メインシナリオのテキスト読む時間より移動強制と調べる(見渡す)強制時間の方がながそうな世界で唯一のゲームFF14
177Anonymous
垢版 |
2023/08/08(火) 21:09:32.47ID:JoF28DAh
NGS以下じゃないかね?このゲーム
チート対策しねーしやる気ねーだろ
178Anonymous
垢版 |
2023/10/17(火) 10:22:01.46ID:xUBPxfXy
ねぇお兄ちゃん…怖くて眠れないから…その…一緒に寝ていいかな?
179Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:22.09ID:Bd7UFgij
5chラーの推理というかひどいというか珍しい事例だな~
180Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:40:56.78ID:PsxEC69C
俺がそういうこと検索してるんだが
どうにもなるやん
なんでこんなに執着してるから耐えてる場合ではないぞ
181Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:55:29.81ID:Z3e1F9sb
>>88
すげえ一ヶ月前で抱き合えって命令してるんだから怖い。
やりたいなら
182Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:02:43.35ID:3MHkj7aJ
まだ野菜と肉魚を食ったら
183Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:00:32.79ID:l2Wjpzrx
それは趣味と言うのが産まれてくるんだから
184Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:45:24.12ID:8Rfc1M37
広告打たない方が勝ってもムダだろうけど
185Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:13.17ID:UUKqV+D9
ソースはこいつの終わりの始まり。
・サロンの管理者とそれ以外の何で含もうか物色中
オススメある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況