【FF14】レベル80のウェザード武器の染色ってどこでやるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/08/01(日) 14:43:03.93ID:HTnPoLjY ぐぐってもないんだけど
2Anonymous
2021/08/01(日) 14:43:51.71ID:HTnPoLjY ウェザード保守
3Anonymous
2021/08/01(日) 14:45:34.00ID:HTnPoLjY ウェザードセクエンス
4Anonymous
2021/08/01(日) 14:46:21.95ID:HTnPoLjY ウェザードスリヴァーザ
5Anonymous
2021/08/01(日) 14:47:06.77ID:HTnPoLjY ウェザードシャンゴル
6Anonymous
2021/08/01(日) 14:47:43.55ID:HTnPoLjY ウェザードシャドウブリンガー
7Anonymous
2021/08/01(日) 14:49:02.36ID:HTnPoLjY ウェザードライオンハート
8Anonymous
2021/08/01(日) 14:49:39.73ID:HTnPoLjY ウェザードゴッドハンド
9Anonymous
2021/08/01(日) 14:50:19.55ID:HTnPoLjY ウェザードトリシューラ
10Anonymous
2021/08/01(日) 14:52:29.41ID:HTnPoLjY 丙子椒林剣【劣】
11Anonymous
2021/08/01(日) 14:53:24.58ID:HTnPoLjY 童子切安綱【劣】
12Anonymous
2021/08/01(日) 14:54:21.48ID:HTnPoLjY ウェザードアキヌフォート
13Anonymous
2021/08/01(日) 14:54:48.33ID:HTnPoLjY ウェザードフォーマルハウト
14Anonymous
2021/08/01(日) 14:55:24.47ID:HTnPoLjY ウェザードクリシュナ
15Anonymous
2021/08/01(日) 14:56:17.43ID:HTnPoLjY ウェザードカトヴァンガ
16Anonymous
2021/08/01(日) 14:57:04.33ID:HTnPoLjY ウェザードメテオロロジカ
17Anonymous
2021/08/01(日) 14:57:58.71ID:HTnPoLjY ウェザードエーネアス
18Anonymous
2021/08/01(日) 14:58:28.88ID:HTnPoLjY ウェザードティシュトライヤ
19Anonymous
2021/08/01(日) 14:58:51.25ID:HTnPoLjY ウェザードフィジカ
20Anonymous
2021/08/01(日) 14:59:25.08ID:HTnPoLjY ウェザードプロキオン
2021/08/01(日) 15:00:09.08ID:UAVA0Pq1
AF4の武器染色は未実装
永遠にウェザードのまま
永遠にウェザードのまま
22Anonymous
2021/08/01(日) 15:01:54.94ID:HTnPoLjY2021/08/01(日) 15:26:04.20ID:VLGJ+9bl
毎回思うけどクラス専用装備のことAFって誰がいい出したんだ
公式ではそんな言い回ししてないのに迷惑なやつもいるもんだ
公式ではそんな言い回ししてないのに迷惑なやつもいるもんだ
2021/08/01(日) 15:47:58.03ID:KsQgZEPv
11からやろ
25Anonymous
2021/08/01(日) 15:57:39.88ID:rdTK9I9W なんで知ってるのにわざわざスレ立てたの?
26Anonymous
2021/08/01(日) 16:05:28.01ID:+ZQ5QI/u ネーミングとデザインが11のアーティファクト装備から持ってきてるから
11でもAF2は取得クエスト2個目の部位の事かジョブ専用2段目のレリック装備かでも会話の中で紛らわしい場面あったから
ユーザー命名は20年経ってもアホくさいと思う事多い
11でもAF2は取得クエスト2個目の部位の事かジョブ専用2段目のレリック装備かでも会話の中で紛らわしい場面あったから
ユーザー命名は20年経ってもアホくさいと思う事多い
2021/08/01(日) 16:21:12.68ID:4SyyIf6G
おーーーい
テンパーーーー
これどうやって擁護するんやーーー!
テンパーーーー
これどうやって擁護するんやーーー!
28Anonymous
2021/08/01(日) 16:55:04.24ID:61sInDQN なんで明らかなサボタージュまでいちいち擁護せなあかんのや?
テンパをなんだと思ってんだ
テンパをなんだと思ってんだ
29Anonymous
2021/08/01(日) 21:04:55.73ID:4vIqfDz7 ウェザードのまま放置は明らかに異常なので絶対強化が来る。ここまで引っ張ったらRW最終形態に絡ませてくるのでは?
そういうふうに考えてた時期が俺にもありました。
そういうふうに考えてた時期が俺にもありました。
30Anonymous
2021/08/01(日) 22:19:39.84ID:/ihgfkkf もうRW最終1本をゲルノルトに見せたら創作意欲がまた湧いてウェザード外れた武器入手可能にでもしてくれ
ILとか適当に500ぐらいにしてさ
ILとか適当に500ぐらいにしてさ
2021/08/01(日) 22:25:42.59ID:JVRD93Y3
暁月のエウレカ系コンテンツに混ぜ込んできそう
32Anonymous
2021/08/02(月) 01:08:01.21ID:eXmPcCMH ウェザード忘れてたなら忘れてたでごめんなさいしろ吉田
もしかしてなんかあるかもと期待していいのかわからん
もしかしてなんかあるかもと期待していいのかわからん
33Anonymous
2021/08/02(月) 04:03:15.65ID:PFexX5Xa 16の購入特典です!!!!!
34Anonymous
2021/08/02(月) 05:24:40.59ID:M4kA91vk この前の14時間生放送で指摘されて染色は考えとくって言ってなかったっけ
まぁ考えるだけでそのままの可能性は大きいけどな
まぁ考えるだけでそのままの可能性は大きいけどな
35Anonymous
2021/08/02(月) 07:20:32.31ID:UajlgErq >>23
FF11をパクりまくった結果がこれかぁ
FF11をパクりまくった結果がこれかぁ
36Anonymous
2021/08/02(月) 08:43:51.78ID:WSgsO9uM 最初はエウレカみたいに武器も防具も強化する予定だったけど何らかの理由で中止になったんだろうな。
RWにしたっていつもならシリーズ物の名称は最終段階には使われず固有になるのに今回はブレイズシリーズだしエフェクトもジャッジオーダーREと比べて露骨にしょぼいから色々妄想してしまう。
RWにしたっていつもならシリーズ物の名称は最終段階には使われず固有になるのに今回はブレイズシリーズだしエフェクトもジャッジオーダーREと比べて露骨にしょぼいから色々妄想してしまう。
2021/08/02(月) 09:58:18.60ID:ZREleeoa
クソスレ建てんな死ね
38Anonymous
2021/08/02(月) 10:06:20.09ID:XrAi4NeK AF4の時点で強化企画案はあったろうに
それを破棄してコロナ渦の中でわざわざクソダサコンドームエフェクト武器を実装するMMOがあるってマジ?
ウェザード武器適当に光らせるだけでもコロナだから誰も文句言わなかったろうし
なんでコンドームエフェクトに無駄コストかけたか意味不明で理解不能
担当者アホ過ぎちゃう
それを破棄してコロナ渦の中でわざわざクソダサコンドームエフェクト武器を実装するMMOがあるってマジ?
ウェザード武器適当に光らせるだけでもコロナだから誰も文句言わなかったろうし
なんでコンドームエフェクトに無駄コストかけたか意味不明で理解不能
担当者アホ過ぎちゃう
39Anonymous
2021/08/02(月) 10:09:49.08ID:qa6X6eAk 自分の考えたデザインを最終デザインにしたい新人の自己顕示欲だな
ウェザードは生江デザインだから
ウェザードは生江デザインだから
40Anonymous
2021/08/02(月) 10:31:30.83ID:awT8kKKE 極シタデルボズヤの報酬に追加すれば楽な気もするんだよな〜
41Anonymous
2021/08/02(月) 10:33:54.33ID:gIJ6jWw/ それだとウェザードが消えないだろうよ
アイディアルはAFと同じデザインのパチモンって設定だから
アイディアルはAFと同じデザインのパチモンって設定だから
42Anonymous
2021/08/02(月) 11:21:54.87ID:VVy7ggag あのライオンハートがレベル80最弱の武器で終わるなんてそんな
43Anonymous
2021/08/02(月) 11:56:20.08ID:E82gOIPV >>35
14みたいな出来損ないと一緒にするなよw
14みたいな出来損ないと一緒にするなよw
44Anonymous
2021/08/02(月) 17:06:19.85ID:SYH5oJW7 そもそもなんでゲルノルトが作った新品がウェザードなんだよ
中古でも無けりゃ劣化もしてない
設定的に間違ってんだろ
防具の方も強化はアイディアルだし
最初からウェザード外しても何ら不都合がない
同時に武器染色可能にすりゃみんな黙る
中古でも無けりゃ劣化もしてない
設定的に間違ってんだろ
防具の方も強化はアイディアルだし
最初からウェザード外しても何ら不都合がない
同時に武器染色可能にすりゃみんな黙る
45Anonymous
2021/08/02(月) 17:19:37.46ID:ErFrFXDQ >>44
新品なのに中古の謎はゲルノルトが渡す前に一回着てるからやで
伝統のおっさんの香りがするAFや
お前さんの可愛いマイヒカセンもおっさんの汗と臭いに包まれてたんや
必然的にAF着てアーモロート行くことになるわけで
ハーデスが名乗ってる時もゲルノルトスメルに満たされてたんやで
AF着てSSとってるメチャかわメスッテもおっさん臭いんやで
これがウェザードの真相や
新品なのに中古の謎はゲルノルトが渡す前に一回着てるからやで
伝統のおっさんの香りがするAFや
お前さんの可愛いマイヒカセンもおっさんの汗と臭いに包まれてたんや
必然的にAF着てアーモロート行くことになるわけで
ハーデスが名乗ってる時もゲルノルトスメルに満たされてたんやで
AF着てSSとってるメチャかわメスッテもおっさん臭いんやで
これがウェザードの真相や
46Anonymous
2021/08/02(月) 17:43:30.55ID:O0JbIuO347Anonymous
2021/08/03(火) 13:14:37.00ID:BI38QlZu エクスカリバーとラグナロクという伝統ある武器を早々に使い捨ててまったけど
暗黒のAFデスブリンガーも絶武器になってなかったっけ
ライオンハートも人生捨てて絶で取るしかないんちゃうか
暗黒のAFデスブリンガーも絶武器になってなかったっけ
ライオンハートも人生捨てて絶で取るしかないんちゃうか
48Anonymous
2021/08/03(火) 14:30:47.24ID:RDOHFdnI49Anonymous
2021/08/04(水) 18:07:57.60ID:GWpKF5Z/ 染色出来るようにするとは言ってないからこのまま放置
50Anonymous
2021/08/05(木) 14:09:06.24ID:Uv9ZC+9v ウェザード放置は流石に無能過ぎやろ
100万人近くが最初に手にした80武器で
ストーリーも相まって思い出がこもった武器を放置するとか
ゲーマー視点完全に無視した最低のセンスだわ
金儲けしか考えてない老害かよ
吉田お前それ一番嫌ってた人種だろーが
100万人近くが最初に手にした80武器で
ストーリーも相まって思い出がこもった武器を放置するとか
ゲーマー視点完全に無視した最低のセンスだわ
金儲けしか考えてない老害かよ
吉田お前それ一番嫌ってた人種だろーが
2021/08/05(木) 18:20:58.60ID:K2jp+6ij
ウェザード装備って何?
52Anonymous
2021/08/06(金) 07:43:32.66ID:sm/EuX1T アイテム班の林が無能なんだよ
53Anonymous
2021/08/06(金) 15:01:14.67ID:SPjoyRc02021/08/06(金) 15:13:30.13ID:h1OZYFg6
最後までウェザード・シャドウブリンガーなのは正直笑う
漆黒のヴィランズ【劣】と言ってるようなもんやぞ
漆黒のヴィランズ【劣】と言ってるようなもんやぞ
55Anonymous
2021/08/06(金) 16:40:20.20ID:SPjoyRc0 普通に考えれば暁月でつかうってわかりませんか?(ニヤニヤが)
2021/08/06(金) 17:05:02.09ID:2PnETfaV
もう90AFはできてるのにどこで使うんだよ・・・
57Anonymous
2021/08/06(金) 20:08:02.92ID:+PubKR9s 吉田、対応する気ないならそろそろウェザードの失敗認めよ?
それとも根性版みたく失敗認めようとせず次の暁月に向かう?
放置すると14の傷として永遠に残るよこれは
それとも根性版みたく失敗認めようとせず次の暁月に向かう?
放置すると14の傷として永遠に残るよこれは
2021/08/06(金) 21:07:36.39ID:oyB8hdFj
新生から時間経って綻び感じるよなあ
慢心で突き進んでるよ今の14
慢心で突き進んでるよ今の14
59Anonymous
2021/08/06(金) 21:31:21.39ID:uJgeWWyK >>56
は?それが次の拡張までウェザードの椅子を守るわけだが?
は?それが次の拡張までウェザードの椅子を守るわけだが?
2021/08/07(土) 01:03:52.07ID:gLp5rlmx
あの、ウェザード装備って何?
61Anonymous
2021/08/07(土) 01:19:26.12ID:a6rWG93N >>60
おまえの頭みたいにカッコイイ装備だよ
おまえの頭みたいにカッコイイ装備だよ
2021/08/07(土) 01:31:34.89ID:dwtS5BzG
光ってて丸まってて
63Anonymous
2021/08/07(土) 02:14:20.23ID:2U9y6Rgm なにがやばいって染色対応してないのをP/Dが把握してないってところ
2021/08/07(土) 03:24:26.34ID:EwAvKkWd
多忙な吉田が忘れるのはしょうがないよ
無能スタッフが気付いても「吉田さんの手間とらせるの悪い」とかで報告しなかったんでしょ
でもそれが結果的に漆黒最大のミスになったわけで
吉田はもう部下信じるのやめなよ
無能スタッフが気付いても「吉田さんの手間とらせるの悪い」とかで報告しなかったんでしょ
でもそれが結果的に漆黒最大のミスになったわけで
吉田はもう部下信じるのやめなよ
65Anonymous
2021/08/07(土) 03:33:57.29ID:+WZ04dvD 無能スタッフばっかだからな
マテリア穴2つ、エレゼン沸かせたり、ダルメル直立、ラプトル腰折れ、ディアボロスでムービー即死etc
シャドウブリンガーのウェザードは無能スタッフのこと
マテリア穴2つ、エレゼン沸かせたり、ダルメル直立、ラプトル腰折れ、ディアボロスでムービー即死etc
シャドウブリンガーのウェザードは無能スタッフのこと
66Anonymous
2021/08/07(土) 04:57:47.30ID:H0LvDD+C >>64
何かしらのイベントを絡めて実装するだろうしそこの担当が報告してない組織体系ヤバいよな
少なくともデザインチームとグレノルト関連作った人は絶対覚えてるだろうし吉田ワンマン過ぎてもうパワハラの域
何かしらのイベントを絡めて実装するだろうしそこの担当が報告してない組織体系ヤバいよな
少なくともデザインチームとグレノルト関連作った人は絶対覚えてるだろうし吉田ワンマン過ぎてもうパワハラの域
67Anonymous
2021/08/07(土) 13:55:54.84ID:7/QsRdJA FFシリーズのテーマパークを自称するなら過去作最強武器だったガンブレードにウェザードつけたまま終わらせないで大事に扱って欲しいわ
漆黒の英題であるシャドウブリンガーにウェザードつけたたまま放置なのもそれでいいのか?と思う
漆黒の英題であるシャドウブリンガーにウェザードつけたたまま放置なのもそれでいいのか?と思う
2021/08/07(土) 17:26:06.07ID:o8RrJArR
漆黒新規からするとウェザード装備って影が薄いんだよな
デザインの良し悪しは別にして光る武器強化はボズヤでやったし
もともとジョブごとに設定のある武具とかって訳でもないし、このスレ見るまでは店売りや配布武器と同じような扱いしてたわ
古参が声を上げないと、この削減要素は問題にならないと思うからしっかり取り上げていってほしい
アドセンスクリックお願いします
デザインの良し悪しは別にして光る武器強化はボズヤでやったし
もともとジョブごとに設定のある武具とかって訳でもないし、このスレ見るまでは店売りや配布武器と同じような扱いしてたわ
古参が声を上げないと、この削減要素は問題にならないと思うからしっかり取り上げていってほしい
アドセンスクリックお願いします
2021/08/07(土) 17:27:03.31ID:o8RrJArR
で、古参的にはどんな扱いであるべきなの?ウェザード装備ってのは
2021/08/07(土) 17:29:30.86ID:gLp5rlmx
71Anonymous
2021/08/07(土) 19:07:32.34ID:m/l45esJ 古参だけど14より16の方が大事なのでAFとかどうでもいいです
16が楽しみすぎる
16が楽しみすぎる
72Anonymous
2021/08/07(土) 19:10:03.50ID:q8eihf4Y 大半の14プレイヤーにとって16の方がどうでもいいわ
16気にしてるのなんて吉田信者だけや
14とは別ゲーなんだから繋げて考えてる時点で頭いかれてる
16気にしてるのなんて吉田信者だけや
14とは別ゲーなんだから繋げて考えてる時点で頭いかれてる
2021/08/07(土) 19:11:06.54ID:kYVGLNcQ
AWとEWでは武器強化のもとになってたからね
RWに絡ませると思ってたけどそのうち極シタデルボズヤに追加でもされんのかね
RWに絡ませると思ってたけどそのうち極シタデルボズヤに追加でもされんのかね
74Anonymous
2021/08/07(土) 19:12:22.95ID:6oG64lNR 16こそ正統なFF
14とかいうゴミゲーなんてやってるのも作ってるのもバカだけ
まともな開発陣はみんな16に移ったよ
14とかいうゴミゲーなんてやってるのも作ってるのもバカだけ
まともな開発陣はみんな16に移ったよ
75Anonymous
2021/08/07(土) 19:13:16.81ID:6oG64lNR 14は所詮スマホゲーと同じ
集金さえできればいいんだよ
そしてその潤沢な資金で最高のFF、FF16を作って歴史に名を刻む
集金さえできればいいんだよ
そしてその潤沢な資金で最高のFF、FF16を作って歴史に名を刻む
2021/08/07(土) 19:16:35.89ID:EwAvKkWd
吉田だから16を期待してる人って、爆ボンバーマン2も当然プレイ済なんだよね?
吉田の過去作を何も知らず、14スタッフがそのまま16作るわけでもないのに
16期待するって矢口真里レベルのにわかになるし、まぁありえんよなぁ
吉田の過去作を何も知らず、14スタッフがそのまま16作るわけでもないのに
16期待するって矢口真里レベルのにわかになるし、まぁありえんよなぁ
2021/08/07(土) 19:21:10.03ID:VMOmaZ2d
爆ボン2は面白かったけど別に16はどうでもいいから買うことないし
14を手抜きしていい免罪符になるわけもない
両立できねぇなら初めから16作るな
14を手抜きしていい免罪符になるわけもない
両立できねぇなら初めから16作るな
2021/08/07(土) 19:32:14.54ID:nemqgtmd
ゲームとしての賞味期限は次の拡張で切れるからそろそろ内容も世界観とか言って守ってないでPSO2みたいに服や武器迷彩出しまくれよ
80Anonymous
2021/08/07(土) 19:38:39.13ID:gepCC9PJ 14にデザイン追加するぐらいなら16で追加しますけど
てかデザイナーみんな16に行ってますけど
14は新人のデザインで十分でしょ?どうせ課金するし笑
てかデザイナーみんな16に行ってますけど
14は新人のデザインで十分でしょ?どうせ課金するし笑
81Anonymous
2021/08/07(土) 19:43:27.68ID:1J+yJzwv ブレイズなんていうクソダサい新規デザイン実装するぐらいならウェザードを染色する方が遥かにコストかからず満足度高かったわけで
どうせ課金するならそれこそウェザード強化で良いんだわ
どうせ課金するならそれこそウェザード強化で良いんだわ
82Anonymous
2021/08/07(土) 19:45:40.45ID:R+LU/hrl 染色AFは16の購入特典になります
真の漆黒は16でお楽しみください
真の漆黒は16でお楽しみください
2021/08/07(土) 19:48:00.08ID:gLp5rlmx
16に優秀なスタッフが移った訳でも手抜きをしてる訳でもなく、本人たちは頑張った結果、今の惨状なんじゃないの?
頑張ればできるってのは信じてるの?
頑張ればできるってのは信じてるの?
84Anonymous
2021/08/08(日) 02:17:02.63ID:41SbeMC9 >>75
吉田がPな時点で爆死するに決まってるw楽しみだなパクり芸しかない男の末路
吉田がPな時点で爆死するに決まってるw楽しみだなパクり芸しかない男の末路
85Anonymous
2021/08/08(日) 03:24:05.27ID:wnFEIKrI 何かと思えば金玉スレか
せいぜい実を結ばない努力を頑張ってくれw
せいぜい実を結ばない努力を頑張ってくれw
86Anonymous
2021/08/09(月) 21:01:05.04ID:xbMxKKb9 ほんとに染色ないんだな
ないならないで良いけど
吉田は責任者としてわざわざウェザードなんてつけた理由説明せなあかんわな
ないならないで良いけど
吉田は責任者としてわざわざウェザードなんてつけた理由説明せなあかんわな
87Anonymous
2021/08/09(月) 21:17:47.15ID:DeQJRo6/ なんでウェザードついてるかって
そりゃ90AFの武器名がウェザード無しのライオンハートやゴッドハンドで最初から光って染色可能性だからだぞ
防具アタイアだけ名称が違うわけ
だからはぐらかさないといけなかったわけだよ
だいたい吉田がこんな間抜けなミスするわけないだろ
ちっとは頭つかえっての。これがミスなら一生の恥やわ
そりゃ90AFの武器名がウェザード無しのライオンハートやゴッドハンドで最初から光って染色可能性だからだぞ
防具アタイアだけ名称が違うわけ
だからはぐらかさないといけなかったわけだよ
だいたい吉田がこんな間抜けなミスするわけないだろ
ちっとは頭つかえっての。これがミスなら一生の恥やわ
88Anonymous
2021/08/10(火) 13:35:11.59ID:0YRfG8RS 絶も中止
DDも中止にしてたし
どこかでウェザードも使う予定あったみたいだが
元々の予定ぐちゃぐちゃになって報酬設定が把握できなかったんだろうな
まあでも絶でウェザードはないから
DDで絡めるつもりだったんかねえ
DDも中止にしてたし
どこかでウェザードも使う予定あったみたいだが
元々の予定ぐちゃぐちゃになって報酬設定が把握できなかったんだろうな
まあでも絶でウェザードはないから
DDで絡めるつもりだったんかねえ
2021/08/10(火) 15:47:30.10ID:f+e1YPxn
ボズヤで絡めれば良かったんじゃないの?何でやめたんだろ
2021/08/10(火) 15:49:39.17ID:f+e1YPxn
世界が変わった設定を上手くできないからってのも分かるが、ボズヤで新しい装備を何段階も用意しておいて(エウレカよりは少ないが)それはお粗末だよなあ
工数はあったけどウェザードっていう設定をもう完全に無視したって、手抜きするよりクソムーブしてない?
工数はあったけどウェザードっていう設定をもう完全に無視したって、手抜きするよりクソムーブしてない?
2021/08/10(火) 15:51:58.08ID:8ZKWKzUp
漆黒新規辺りからすればウェザードなんてほぼ覚えてないくらいの扱いなんだから無視してくれても別に良いんですけど
ここのスレの人からしたら、古参の喜びも大事にしてくれって怒りなんだろうな
ここのスレの人からしたら、古参の喜びも大事にしてくれって怒りなんだろうな
92Anonymous
2021/08/10(火) 17:02:45.97ID:5fn16CoS 漆黒新規だけど始めてライオンハート貰ったときはテンション上がったしウェザード消えないってなってガッカリしたよ
興味ないってのは新規古参関係なしにFF過去作ファンじゃない人らだけじゃないの?
興味ないってのは新規古参関係なしにFF過去作ファンじゃない人らだけじゃないの?
2021/08/10(火) 17:18:55.24ID:fbV0T3r1
FF14から過去シリーズ要素抜いたらまともなもの残らないのに
過去作主人公の最強武器かつ最強技の条件のライオンハートを劣化版だけで放置はさすがにリスペクトが欠けてる
ウェザード外すだけでいいからさっさとやってもろて
過去作主人公の最強武器かつ最強技の条件のライオンハートを劣化版だけで放置はさすがにリスペクトが欠けてる
ウェザード外すだけでいいからさっさとやってもろて
2021/08/10(火) 17:42:41.26ID:vkY114rS
今ウェザードをどうにかしてくれって言ってるほとんどの人は染色とか強化させろとかが本題じゃなく
ウェザードが中古・古びた・劣化って意味だから、ただそれを外してくれって訴えてるんだよね
スレ主は染色したい派だろうけどさ
ウェザードが中古・古びた・劣化って意味だから、ただそれを外してくれって訴えてるんだよね
スレ主は染色したい派だろうけどさ
95Anonymous
2021/08/10(火) 18:02:20.53ID:B7v+6hs9 むしろ光る武器にしろ!
2021/08/10(火) 19:50:34.97ID:f+e1YPxn
過去作やってるとライオンハートは過去作のものだから、FF14は贋作ライオンハートとかの方があってる気がするね
伝説の武器そのまま持っててもなんか趣無いやろ
伝説の武器そのまま持っててもなんか趣無いやろ
2021/08/10(火) 19:51:40.72ID:f+e1YPxn
>>94
> 今ウェザードをどうにかしてくれって言ってるほとんどの人は染色とか強化させろとかが本題じゃなく
> ウェザードが中古・古びた・劣化って意味だから、ただそれを外してくれって訴えてるんだよね
…そうなの?すまんその発想できなかったわ
ほとんどの人がスレ違いじゃん
> 今ウェザードをどうにかしてくれって言ってるほとんどの人は染色とか強化させろとかが本題じゃなく
> ウェザードが中古・古びた・劣化って意味だから、ただそれを外してくれって訴えてるんだよね
…そうなの?すまんその発想できなかったわ
ほとんどの人がスレ違いじゃん
2021/08/10(火) 19:58:39.26ID:u0SFDN97
ほとんどの人がこう思う!なんて根拠もなしに主語をデカくする奴が真面目な主張してるわけないだろ
自分はこう思うとか、こう思う人もいるはずならまだマシだが
下手するとそんなこと思いもしてないのに「こう思う人がいることにすれば他人が叩ける」って使い方の可能性もあり得るよ
自分はこう思うとか、こう思う人もいるはずならまだマシだが
下手するとそんなこと思いもしてないのに「こう思う人がいることにすれば他人が叩ける」って使い方の可能性もあり得るよ
99Anonymous
2021/08/10(火) 21:51:58.56ID:L2UPc8ce つか強化なかったら出来立てホヤホヤの新品なのに中古扱いなのが世界設定的に意味不明やろ
ウェザードはあくまでゲーム部分としてのものだったんだから
単品で成立するならウェザード不要
ウェザードはあくまでゲーム部分としてのものだったんだから
単品で成立するならウェザード不要
100Anonymous
2021/08/10(火) 22:22:01.72ID:o+mcLEp0 ブレイズがまともなデザインとエフェクトならまだ良かったけどあんな微妙な物に工数割くなら最終形態は適当に光るAF武器で良かったと思うな
101Anonymous
2021/08/10(火) 22:26:40.65ID:f+e1YPxn 中古でも古びたでもなく、劣化模造品みたいな扱いだと思ってたが違うんだろうか
伝説の武器の複製品でも匠が作ればそりゃ強えだろ好きだぜそういうの、むしろここから本物に変わる方が不自然
伝説の武器の複製品でも匠が作ればそりゃ強えだろ好きだぜそういうの、むしろここから本物に変わる方が不自然
102Anonymous
2021/08/11(水) 00:42:21.01ID:+3FWBLsa >>101
お前ストーリーちゃんとみてる?
あれゲルノルトの完全創作品だぞ
いつどこで複製元見たんだよ
だいたいそれならなんで防具はアイディアル化してんだよ
武器だけ残す必要性が一切ない
擁護が下手すぎやわ
お前ストーリーちゃんとみてる?
あれゲルノルトの完全創作品だぞ
いつどこで複製元見たんだよ
だいたいそれならなんで防具はアイディアル化してんだよ
武器だけ残す必要性が一切ない
擁護が下手すぎやわ
103Anonymous
2021/08/11(水) 01:09:22.20ID:nTYKSVhC ウェザードの劣化っていうのは、経年劣化の意味なので模造品だろうと新品に対しては本来使われない
最初のウェザードもゲロルドが現役時代に作ったもので経年劣化したからウェザードがついてて
それ以降のウェザードも必ず打ち直しか修繕がセットとして実装されている
だからまず、ゲルノルトがなぜ経年劣化したものを渡したのかが設定的におかしくて
ゲーム的に強化前提だから、何も考えずウェザードをつけたと予想できる
しかしそこから強化を取り除いてしまうと、今度はただの設定ミスになってしまう
まぁそのあたり調整した担当者が完全に悪い
最初のウェザードもゲロルドが現役時代に作ったもので経年劣化したからウェザードがついてて
それ以降のウェザードも必ず打ち直しか修繕がセットとして実装されている
だからまず、ゲルノルトがなぜ経年劣化したものを渡したのかが設定的におかしくて
ゲーム的に強化前提だから、何も考えずウェザードをつけたと予想できる
しかしそこから強化を取り除いてしまうと、今度はただの設定ミスになってしまう
まぁそのあたり調整した担当者が完全に悪い
104Anonymous
2021/08/11(水) 02:41:00.29ID:ZBhpPATA 多分だけど過去作と比較して贋作とか言ってるから14世界に過去ライオンハート担いでたスコールが居て…みたいな謎の妄想を前提にしてるんじゃないの
105Anonymous
2021/08/11(水) 13:07:40.76ID:F1SDBqZl 武器なんで染色できないの?と言われ
こういう設定でできません
忘れてました!なんとかしたいです
報酬として考えていたのですが設定とかみ合わせが難しく等
こう言う回答ならまだ納得できたが
え?武器…?武器とな…
担当に聞いてみます とか
ド忘れかチェック漏れをもごもごごまかしてたから不満に思う奴も増えてそう
こういう設定でできません
忘れてました!なんとかしたいです
報酬として考えていたのですが設定とかみ合わせが難しく等
こう言う回答ならまだ納得できたが
え?武器…?武器とな…
担当に聞いてみます とか
ド忘れかチェック漏れをもごもごごまかしてたから不満に思う奴も増えてそう
106Anonymous
2021/08/11(水) 14:40:04.85ID:em1W+F0f ないならないでそうハッキリ言ってくれれば良いんだよ
それでもうみんな諦める
それ以降は漆黒スカスカのことを永遠にシャドウブリンガー【劣】って表現されるだけでおしまい
それでもうみんな諦める
それ以降は漆黒スカスカのことを永遠にシャドウブリンガー【劣】って表現されるだけでおしまい
107Anonymous
2021/08/11(水) 16:02:15.86ID:5gUws8lj >>102
特に語られてた記憶はないけど勝手にそんな風に思ってたわ
あの世界にも伝承の武器とかあるんじゃねえの?最強の剣ならエクスカリバーだ、これはエクスカリバーじゃないけど擬エクスカリバーだ!みたいな
まだ分からんことがあるんだなー程度にしか考えてなかった
RPGテンパの俺みたいなのはこういう思考するんだよ、開発側の事情なんて考えない、何か設定があるんだろうなー知らされてないことがあるんだろうなーって
特に語られてた記憶はないけど勝手にそんな風に思ってたわ
あの世界にも伝承の武器とかあるんじゃねえの?最強の剣ならエクスカリバーだ、これはエクスカリバーじゃないけど擬エクスカリバーだ!みたいな
まだ分からんことがあるんだなー程度にしか考えてなかった
RPGテンパの俺みたいなのはこういう思考するんだよ、開発側の事情なんて考えない、何か設定があるんだろうなー知らされてないことがあるんだろうなーって
108Anonymous
2021/08/11(水) 16:09:19.98ID:5gUws8lj まあカードゲームの名称とかファンタジー小説の中以外でweatheredって聞いたら90%の人は長年風雨に晒されて劣化した木材的なものを連想するから、何か設定が変なんだろうなーとは思う
109Anonymous
2021/08/12(木) 13:27:13.46ID:G5FBIH3H >>108
漆黒武器にからめて織田万里に14のウェザードってどんな意味?とか質問したら
グレノルトの解釈してるウェザードは原初世界との解釈が違います
彼のウェザードとは、改良の余地があるまたは試作品と言う意味です
みたいにいいそう
漆黒武器にからめて織田万里に14のウェザードってどんな意味?とか質問したら
グレノルトの解釈してるウェザードは原初世界との解釈が違います
彼のウェザードとは、改良の余地があるまたは試作品と言う意味です
みたいにいいそう
110Anonymous
2021/08/12(木) 13:37:00.71ID:G5FBIH3H まあ全部、吉田がド忘れしてたものを
担当にきくと言ってこのままあやふやにするからこうなる
ノルブランドの設定としてあのままです
とか言っとけばよかったのに
え?武器…?武器か😰
ちょっとすみません!【離席します】なんて半端なことしてるからな
担当にきくと言ってこのままあやふやにするからこうなる
ノルブランドの設定としてあのままです
とか言っとけばよかったのに
え?武器…?武器か😰
ちょっとすみません!【離席します】なんて半端なことしてるからな
112Anonymous
2021/08/12(木) 17:11:24.95ID:8eH6aoym 運営をバカにしたいのか、ウェザード武器をちゃんとして欲しいのかどっちなのお前ら
113Anonymous
2021/08/12(木) 17:40:38.62ID:kY0PTMoD どっちも!どっちも!
どっちもどっちも!
どっちもどっちも!
114Anonymous
2021/08/12(木) 17:54:14.53ID:YazQg40h115Anonymous
2021/08/12(木) 19:33:09.38ID:8eH6aoym116Anonymous
2021/08/12(木) 19:49:29.03ID:A3iFR9P0 バカにしたいのか染色したいのかの2択はおかしい
染色や強化を希望してる層がいて、ウェザード放置したら当然バカにされる。の1つのみだぞ
染色や強化を希望してる層がいて、ウェザード放置したら当然バカにされる。の1つのみだぞ
117Anonymous
2021/08/12(木) 20:55:49.41ID:8eH6aoym >>116
染色ができるかどうかは本人はどっちでも良いが、やるべきことをやらない開発をバカにするのもアリだろ
染色ができるようになって欲しいから、バカにするのではなく声に出して要望するのもアリだ
前提で2択、行動で2択、大雑把に考えても4択あるわけで、前提まで考えたら一択ではないと思うが?
バカにしながら要望するのも、どちらもしないのも込みなら行動で4パターンあるぞ(これは少ないと思って外してしまってた
どっち?って聞き方が悪かったのは認める、あなたはどれだ?
染色ができるかどうかは本人はどっちでも良いが、やるべきことをやらない開発をバカにするのもアリだろ
染色ができるようになって欲しいから、バカにするのではなく声に出して要望するのもアリだ
前提で2択、行動で2択、大雑把に考えても4択あるわけで、前提まで考えたら一択ではないと思うが?
バカにしながら要望するのも、どちらもしないのも込みなら行動で4パターンあるぞ(これは少ないと思って外してしまってた
どっち?って聞き方が悪かったのは認める、あなたはどれだ?
118Anonymous
2021/08/12(木) 21:11:10.89ID:0J9Lok1H 染色強化したいってのが一般層の要望。なければなしでガッカリするだけ。
ウェザードこのままでいいってのがここまま運営バカにしたい層の要望。放置されたらバカにし続ける奴らに変貌。
現状で染色強化は放置されてることをバカにしてる層もいる。これは放置されなかったら消える。
この3種類しかいないでしょ
ウェザード維持が運営側なようで一番サイコパス。運営にとって一番ダメージがでかい状況を望んでるからな
ウェザードこのままでいいってのがここまま運営バカにしたい層の要望。放置されたらバカにし続ける奴らに変貌。
現状で染色強化は放置されてることをバカにしてる層もいる。これは放置されなかったら消える。
この3種類しかいないでしょ
ウェザード維持が運営側なようで一番サイコパス。運営にとって一番ダメージがでかい状況を望んでるからな
119Anonymous
2021/08/12(木) 21:25:49.98ID:hasPYyBo 染色出来てもうんそうだねとしか思わないし別に
光る武器として進化する要望なら許す
光る武器として進化する要望なら許す
120Anonymous
2021/08/12(木) 21:53:25.42ID:Zd1GgDoC ここまで来たらグレノルトとゲロルトの合作にでもしてくれ
121Anonymous
2021/08/13(金) 09:18:09.16ID:ER4N+1ZN エウレカみたくボズヤに絡めたらよかったのにな
122Anonymous
2021/08/13(金) 12:10:12.47ID:TMAerqkg 光る干し芋武器よりはやる気出るな
123Anonymous
2021/08/13(金) 12:42:17.78ID:BXVRwmF9 >>107
こんなのはヒゲの時代の話でパクるだけの見せかけの出来る男吉田にそんな細かいこだわり有るわけない
こんなのはヒゲの時代の話でパクるだけの見せかけの出来る男吉田にそんな細かいこだわり有るわけない
125Anonymous
2021/08/13(金) 15:38:42.22ID:Hkj5WdGX グレノルトと言えば
ロウェナコピーのモーエンは割とイベントでちょくちょく顔出ししてくるのに
グレは1度出ただけであとずっと放置になってんな
ロウェナコピーのモーエンは割とイベントでちょくちょく顔出ししてくるのに
グレは1度出ただけであとずっと放置になってんな
126Anonymous
2021/08/13(金) 16:23:01.52ID:HOje5qDw 無料の報酬は使い回しパンダですw
人気マウントは課金ですw
ん〜、スクエニらしさが出てきたねぇ😏
人気マウントは課金ですw
ん〜、スクエニらしさが出てきたねぇ😏
128Anonymous
2021/08/16(月) 21:18:41.54ID:bM6OX9Bu 実装するならロールクエエクストラクリアあたりを条件にすればええんちゃうか
129Anonymous
2021/08/16(月) 21:41:20.94ID:yN3TrRq8 チェイサーで金儲けしようとする運営が今更無料でウェザード強化するわけねぇだろ
良くて課金武器一式(全ジョブセット1200円)だ
良くて課金武器一式(全ジョブセット1200円)だ
130Anonymous
2021/08/17(火) 07:51:51.37ID:vBGi7ZVA P2Wでもないのに3000円ごときで搾取とか言ってたらもうネトゲ産業は滅ぶしかないな。
月額だけで爆益かませてた時代はもうとっくに終わってるんだよおじいちゃん。
月額だけで爆益かませてた時代はもうとっくに終わってるんだよおじいちゃん。
131Anonymous
2021/08/17(火) 07:55:38.73ID:sVWwcUlf コンテンツ充実してんならな?
一年近くアプデもなく16の開発してるゲームが金ばっか要求してきたら搾取だろ
一年近くアプデもなく16の開発してるゲームが金ばっか要求してきたら搾取だろ
132Anonymous
2021/08/17(火) 13:02:11.68ID:ouRdy2TQ 6.3くらいでうんこボズヤ活性化のために1億戦果と交換やな
133Anonymous
2021/08/17(火) 13:37:12.19ID:Ha70k5y3 買ってもらうために力入れるのは普通のことだが
同時期のイベントがシロクマで手抜きだから比較対象として印象が悪くなってるのは否めない
チェイサーもオズマやレンダーバッフェと比べたら遜色ない感じはある
同時期のイベントがシロクマで手抜きだから比較対象として印象が悪くなってるのは否めない
チェイサーもオズマやレンダーバッフェと比べたら遜色ない感じはある
134Anonymous
2021/08/18(水) 15:46:31.04ID:SP8dwLeR うんこガチャで搾取するより遥かに良心的だろ
135Anonymous
2021/08/19(木) 02:07:07.23ID:bi7kxZSY シロクマだとなんで手抜きなんだろう。パンダだったらよかったのか
136Anonymous
2021/08/19(木) 08:44:39.25ID:f1dm7E/+ パンダは既にあるからさらに手抜きといわれちゃうゾ
137Anonymous
2021/08/19(木) 08:48:29.84ID:SvvmUkqi シロクマとチェイサーの労力にどれほど差があるんかね?
どっちも使い回しやん
どっちも使い回しやん
138Anonymous
2021/08/19(木) 09:42:25.08ID:f1dm7E/+ >>137
デザインは使いまわしだろうけどアレキのチェイサーとは別モデルだと思うぞ
デザインは使いまわしだろうけどアレキのチェイサーとは別モデルだと思うぞ
139Anonymous
2021/08/19(木) 09:43:25.64ID:f1dm7E/+ いちおうpvpのとも
140Anonymous
2021/08/21(土) 03:04:13.14ID:EmwUgiH4 ウェザードに関しては今度の放送で発表あるらしいぞ
良かったやん
お前らの意見届いたな
良かったやん
お前らの意見届いたな
141Anonymous
2021/08/21(土) 10:51:42.74ID:ESCudM98 公式にちゃんと訴えてた人だけが胸を張りなさい
ここで喚いてただけの人は無関係だよ
ここで喚いてただけの人は無関係だよ
142Anonymous
2021/08/21(土) 11:11:22.18ID:XrT00IZu 発表「忘れてました!以上!」
うおおおおおお!!!!吉田神!!!!
うおおおおおお!!!!吉田神!!!!
143Anonymous
2021/08/21(土) 12:39:29.61ID:NlOaqJi9 条件がまた極シタ周回だったら楽だなぁ
144Anonymous
2021/08/21(土) 14:08:57.01ID:hlCFsKud >>142
忘れてました!やりません!!とかだったら残念だけど、まあ言わんよりはマシだなw 褒めて遣わす
忘れてました!やりません!!とかだったら残念だけど、まあ言わんよりはマシだなw 褒めて遣わす
145Anonymous
2021/08/21(土) 14:15:05.65ID:7b12m2ZZ146Anonymous
2021/08/21(土) 18:39:31.10ID:9b0xeYWE147Anonymous
2021/08/24(火) 12:55:40.01ID:ZS18r5rf ウェザード…? ちょっと聞いてみます
お待たせしました 次回配信でウェザードについて発表します
検討したのですが設定的にウェザードのままが正しいので実際しません
ウオオオ! 吉田神!
お待たせしました 次回配信でウェザードについて発表します
検討したのですが設定的にウェザードのままが正しいので実際しません
ウオオオ! 吉田神!
148Anonymous
2021/08/24(火) 12:58:35.41ID:9x5NvOg1 14時間生放送のQAコーナーで質問されてたろ
149Anonymous
2021/08/24(火) 13:08:11.51ID:ZS18r5rf150Anonymous
2021/08/24(火) 15:28:25.09ID:NUgGC/SE 染色可のデータが作成済みで入手方法の実装を忘れたなら可能性はあるな
何ひとつ手を付けてなかっただと厳しそう
何ひとつ手を付けてなかっただと厳しそう
151Anonymous
2021/08/24(火) 16:17:45.22ID:NWeSxLMr ウェザードの件発表するってどこ情報かよくわからんけど
まぁ確かに一切触れないってなると
吉田はもう14から去る準備してるみたいな感じに見えちゃうな
まぁ確かに一切触れないってなると
吉田はもう14から去る準備してるみたいな感じに見えちゃうな
152Anonymous
2021/08/24(火) 17:26:10.24ID:BDePtk6W マジでウェザードについて何か触れてくれよな
じゃないと暁月までこのスレあげ続けっから
じゃないと暁月までこのスレあげ続けっから
153Anonymous
2021/08/24(火) 18:11:47.33ID:af5rVxnJ 更新内容にウェザードなんも無いが放置確定きたか?
それとも新生祭に合わせてウェザード関連か?
それとも新生祭に合わせてウェザード関連か?
154Anonymous
2021/08/24(火) 18:19:10.75ID:7wiUSlJH155Anonymous
2021/08/24(火) 18:36:41.31ID:GdlFa8vR 負荷テスト放送で吉田が見て見ぬ振りしてること質問しまくって吉田に負荷テストかけてこうぜ
156Anonymous
2021/08/24(火) 21:06:17.98ID:n7rX2L4L >>155
都合の悪い質問を弾幕で埋めても
最初は無視で無視できなくなると
「この場でいうことではない。ちゃんと時間を設けて説明します」としか言わないぞ
そしてどの場でいうの?という質問はまた無視
今までがそうだった
都合の悪い質問を弾幕で埋めても
最初は無視で無視できなくなると
「この場でいうことではない。ちゃんと時間を設けて説明します」としか言わないぞ
そしてどの場でいうの?という質問はまた無視
今までがそうだった
157Anonymous
2021/08/24(火) 21:07:46.81ID:n7rX2L4L あと当然だけど
放送内容とかけ離れたコメント連投すると運営からNG入れられる
投げてたコメントもNGワードになる
放送内容とかけ離れたコメント連投すると運営からNG入れられる
投げてたコメントもNGワードになる
158Anonymous
2021/08/25(水) 01:59:25.48ID:L7O80BO0 盾のレガシーマークとか大多数にとってマジでどうでもいい要素はしっかり対応して言い訳もしたのに
大多数のプレイヤーが関わってるウェザード武器は放置とかありえる???
マークと同じくごめんなさいして設定でウェザード文字を消すだけでもいいのに?
それすらできないなら無能言われても擁護できないよ
大多数のプレイヤーが関わってるウェザード武器は放置とかありえる???
マークと同じくごめんなさいして設定でウェザード文字を消すだけでもいいのに?
それすらできないなら無能言われても擁護できないよ
159Anonymous
2021/08/25(水) 02:25:28.20ID:ErrO+dkF >>154
思い違いをしているようだけど
基本的に吉田が配信している理由は
FF14というゲームに興味もってもらいプレイしてもらうことで
PRする場としてライブしたりコメントしてるだけだから
それが自分たちに不利益だったり都合の悪い質問には答えないよ
答えないと治まらないようなものだけ
検討という体で答えるだけ
思い違いをしているようだけど
基本的に吉田が配信している理由は
FF14というゲームに興味もってもらいプレイしてもらうことで
PRする場としてライブしたりコメントしてるだけだから
それが自分たちに不利益だったり都合の悪い質問には答えないよ
答えないと治まらないようなものだけ
検討という体で答えるだけ
160Anonymous
2021/08/26(木) 07:29:17.84ID:yt5OuSZh ダブルヒロシが16に行ったせいや
161Anonymous
2021/08/26(木) 08:02:47.03ID:fsNDOmah 今さら第一世界のクエストを追加するとしたら
ヴォイド再生計画の続きくらいかまだ行く理由があるのは
ヴォイド再生計画の続きくらいかまだ行く理由があるのは
162Anonymous
2021/08/26(木) 12:49:14.30ID:u5knifIb >>161
適当な理由付けたら済む話なら
ゲロルトから「なかなかの難物」指定されたモノ持ってこいみたいなこと言わせて
英魂武器渡してゲロルト驚嘆からの染色開放で済むし
第一世界のクエストにしなくてもなんとでもなる
適当な理由付けたら済む話なら
ゲロルトから「なかなかの難物」指定されたモノ持ってこいみたいなこと言わせて
英魂武器渡してゲロルト驚嘆からの染色開放で済むし
第一世界のクエストにしなくてもなんとでもなる
163Anonymous
2021/08/26(木) 17:32:12.83ID:5z2LDJ5A 何でやらなかったかって、公式の回答出てるの?
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
164Anonymous
2021/08/26(木) 18:04:35.24ID:T8rwdW4j 吉逃げしてるよ
そしてこの件にはアフィも触れないからアドセンスクリックも要らんだろう
そしてこの件にはアフィも触れないからアドセンスクリックも要らんだろう
165Anonymous
2021/08/26(木) 18:17:52.74ID:5z2LDJ5A >>164
つまり、理由は分からないか、これからやるかもしれない?ってこと?アドセンスクリックお願いします
つまり、理由は分からないか、これからやるかもしれない?ってこと?アドセンスクリックお願いします
166Anonymous
2021/08/26(木) 18:19:45.83ID:7eTSNaO6 これからやる事はないしダンマリでしょう
漆黒にもうパッチは無いし、暁月に入ってみんなAF5手に入れた頃にAF4染色できますとか興醒めだしややこしくなる
シャドウプリンガーは【劣】のまま闇に葬り去るのだ
漆黒にもうパッチは無いし、暁月に入ってみんなAF5手に入れた頃にAF4染色できますとか興醒めだしややこしくなる
シャドウプリンガーは【劣】のまま闇に葬り去るのだ
168Anonymous
2021/08/26(木) 19:00:27.83ID:rsVe2d5c 決定っていうかもうどうしようもなくね?
突然「AF4の染色できるようになりました!」って
ストーリーなく実装したら開発全員アホだったのが判明するし、ストーリーつけて実装なんて絶対無理だし
もう隠し通してなかった事にするしかないのよ
突然「AF4の染色できるようになりました!」って
ストーリーなく実装したら開発全員アホだったのが判明するし、ストーリーつけて実装なんて絶対無理だし
もう隠し通してなかった事にするしかないのよ
170Anonymous
2021/08/26(木) 19:31:05.09ID:sD+cTIWF 欲しいのはみんな同じだろ
開発がそれができねえって話
出来てるならもうとっくに発表してんだわ
開発がそれができねえって話
出来てるならもうとっくに発表してんだわ
171Anonymous
2021/08/26(木) 19:38:38.09ID:/kXkodQB いや別になくても良いと思う人もいるっていうか
漆黒新規だとウェザードが染色できるようになるものだって意識を持ってない人もいると思う、なんか進化して光るようになるRWあるじゃんって
漆黒新規だとウェザードが染色できるようになるものだって意識を持ってない人もいると思う、なんか進化して光るようになるRWあるじゃんって
172Anonymous
2021/08/26(木) 19:45:03.20ID:zBHBkwSN 古参だろうと新規だろうと染色興味なかろうと
FF8やってたらライオンハートにウェザードつきっぱなしは嫌だと思います
FF8やってたらライオンハートにウェザードつきっぱなしは嫌だと思います
173Anonymous
2021/08/26(木) 19:49:36.14ID:/kXkodQB 前も同じこと言ったけど、俺はライオンハートはFF8のスコールの武器なので、自分が使うのはそれとは違うものの方が良いです、劣でも良いし改でも良い
エクスカリバーくらい一般名詞化してるならまだしも、FF8の思い入れが強いからあんな凄いものを自分で持つ気にはなれないね
もちろん、そうでない人がいるのも分かるし認めるよ
アドセンスクリックお願いします
エクスカリバーくらい一般名詞化してるならまだしも、FF8の思い入れが強いからあんな凄いものを自分で持つ気にはなれないね
もちろん、そうでない人がいるのも分かるし認めるよ
アドセンスクリックお願いします
174Anonymous
2021/08/26(木) 19:50:07.43ID:x3BvnwN4 光る事どころか染色もできないAF
両方できるエウレカから劣化してるんだよなぁ
両方できるエウレカから劣化してるんだよなぁ
175Anonymous
2021/08/26(木) 19:50:32.44ID:/kXkodQB 強いて言うなら、劣が取れるならライオンハートって名前を取ってくるセンスがいただけない、俺はね
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
176Anonymous
2021/08/26(木) 19:51:21.31ID:5z2LDJ5A177Anonymous
2021/08/26(木) 19:54:22.17ID:x3BvnwN4178Anonymous
2021/08/26(木) 20:02:19.96ID:H8Qt1eo5 拡張毎にやってきたウェザード強化忘れるってのが一番ダメなんでね
普通なら強化案が無くなった時点でウェザードそのものを外しておく
レガシーマークやキャラ年齢を修正するほどの奴らが
ゲーム的意味もなくただのウェザードという劣化品
(一部は劣ついてるので他の意味設定は今更あり得ない)
という意味不明な新品武器を持たせるとか
そのあたりでもう14はもう漆黒初期がピークであとはずっと下り坂なんやなって思う
何も言わず逃げるってことは吉田も14から離れる準備してるんだろな
最後の最後まで海外勢は待つだろうけど
マウントで金儲け路線で一度炎上しちゃってるのに
無かった時はほんとに爆発するぞ
普通なら強化案が無くなった時点でウェザードそのものを外しておく
レガシーマークやキャラ年齢を修正するほどの奴らが
ゲーム的意味もなくただのウェザードという劣化品
(一部は劣ついてるので他の意味設定は今更あり得ない)
という意味不明な新品武器を持たせるとか
そのあたりでもう14はもう漆黒初期がピークであとはずっと下り坂なんやなって思う
何も言わず逃げるってことは吉田も14から離れる準備してるんだろな
最後の最後まで海外勢は待つだろうけど
マウントで金儲け路線で一度炎上しちゃってるのに
無かった時はほんとに爆発するぞ
179Anonymous
2021/08/26(木) 20:15:49.29ID:Hv7aSGNq 吉田ももう50の初老だぞ。物忘れだってする
それを補助するのが担当スタッフなんだが
どうせメンタリストDaiGoの取り巻きみたいに
甘い汁吸うため「批判なんて無視して新しいもの作った方がみんな喜ぶ」みたいな浅い擁護で吉田を誘導してんだろ
忙しい吉田が真偽を確かめる時間ないことを利用してな
だから漆黒後期は全体的にゲーマーの心がない
それを補助するのが担当スタッフなんだが
どうせメンタリストDaiGoの取り巻きみたいに
甘い汁吸うため「批判なんて無視して新しいもの作った方がみんな喜ぶ」みたいな浅い擁護で吉田を誘導してんだろ
忙しい吉田が真偽を確かめる時間ないことを利用してな
だから漆黒後期は全体的にゲーマーの心がない
180Anonymous
2021/08/26(木) 20:19:48.88ID:T0PSF8yr グルポの機能と傘量産して仕事した気になってるのはマジで異常だよな
普通の企業じゃありえない
普通の企業じゃありえない
181Anonymous
2021/08/26(木) 20:22:35.08ID:GryK+Nqp まじ傘もう要らんよな
傘よりおもしろ武器ミラプリ出せよ
傘よりおもしろ武器ミラプリ出せよ
182Anonymous
2021/08/27(金) 04:23:15.75ID:1jMhGZR8183Anonymous
2021/08/27(金) 06:59:59.84ID:gQmtyqWg 傘や羽はリミテッドジョブの道化師として実装しとけば
184Anonymous
2021/08/27(金) 07:20:26.56ID:YQQA+9Lw 放送でほんとにウェザードの件なんか言うの?
まぁ何もなければシャドウブリンガー【劣】と言われ続けるだけで終わりだけど
もしかして吉田はこんな出来の漆黒を生み出した事を戒めたくて
あえてシャドウブリンガーから劣を取らないでいる?
まぁ何もなければシャドウブリンガー【劣】と言われ続けるだけで終わりだけど
もしかして吉田はこんな出来の漆黒を生み出した事を戒めたくて
あえてシャドウブリンガーから劣を取らないでいる?
185Anonymous
2021/08/27(金) 11:09:17.69ID:AtFfgS3g シャドウブリンガー劣がそこまで気に入らない人がいるってことを想像出来なかったんじゃないかな、俺もこのスレ見るまでそんなこと思いもしなかった
186Anonymous
2021/08/27(金) 11:18:23.65ID:/7I1z7AW AFはそのジョブを象徴するものだから愛着がある人は大抵気にしてるよ
光る武器にしか興味ないとあんまりわからないかもしれないけど
光る武器にしか興味ないとあんまりわからないかもしれないけど
187Anonymous
2021/08/27(金) 11:50:19.23ID:Le0EijeG Shadowbringers=漆黒のヴィランズ
つまり漆黒のヴィランズ【劣】やぞ
つまり漆黒のヴィランズ【劣】やぞ
188Anonymous
2021/08/27(金) 12:17:06.07ID:sm+pbwb6 >>186
ジョブを象徴するものだなんて認識を全く持ってなかったわ、新生〜紅蓮まではしっかり扱われてたの?
ジョブを象徴するものだなんて認識を全く持ってなかったわ、新生〜紅蓮まではしっかり扱われてたの?
189Anonymous
2021/08/27(金) 12:37:42.02ID:83Yi1uXT ジョブどころかEP5のタイトルを冠しているのだが
190Anonymous
2021/08/27(金) 12:59:20.28ID:kGkoUV5z 新生はZWの一番最初の工程
蒼天はただのトークン武器
紅蓮はジョブクエクリアで貰える、EWのベースになる
蒼天はただのトークン武器
紅蓮はジョブクエクリアで貰える、EWのベースになる
191Anonymous
2021/08/27(金) 12:59:31.41ID:AtFfgS3g そんな位置付けの奴にタイトルを冠する名前を付けたのがダメなのか、ウェザードをそんな位置づけにしたのが気に入らないのか、どっちだ
193Anonymous
2021/08/27(金) 13:04:26.24ID:kGkoUV5z AF4武器を武器強化クエに絡める案もあったのかもしれんけど
松野コラボに絡める事が決まって立ち消えたとかそんなんじゃないかなぁと
松野コラボに絡める事が決まって立ち消えたとかそんなんじゃないかなぁと
194Anonymous
2021/08/27(金) 13:09:44.18ID:O/rCKt+e 蒼天のAF2は強化先じゃ無いけどAWとして光るAFまで実装されてる
一部は絶武器にもなってるしかなり重要な存在よ
一部は絶武器にもなってるしかなり重要な存在よ
195Anonymous
2021/08/27(金) 13:15:08.65ID:W/RSaGAV AFはコラボする時に最優先される「FF14の象徴」だぞ
それこそブレイズエッジとかライオンハートと同じ
絶対に本家が手を抜いちゃいけない
https://i.imgur.com/sQLkhtb.jpg
https://i.imgur.com/qMl1qu1.jpg
https://i.imgur.com/TTdZ47v.jpg
それこそブレイズエッジとかライオンハートと同じ
絶対に本家が手を抜いちゃいけない
https://i.imgur.com/sQLkhtb.jpg
https://i.imgur.com/qMl1qu1.jpg
https://i.imgur.com/TTdZ47v.jpg
196Anonymous
2021/08/27(金) 13:25:37.23ID:o9EDW6UO 忘れてるとかないよ
RW最終強化で間違いなく英魂武器くるだろ
そう思っていた時が俺にもありました
ところがどっこい
現実は「え…?武器の染色…とな?」
RW最終強化で間違いなく英魂武器くるだろ
そう思っていた時が俺にもありました
ところがどっこい
現実は「え…?武器の染色…とな?」
197Anonymous
2021/08/27(金) 13:33:19.84ID:NiCVvSGT >>195
過去のAFはエフェクト付きで実装されるのに、漆黒AFだけエフェクトなくてコラボ先でクソ地味なの可哀想…
過去のAFはエフェクト付きで実装されるのに、漆黒AFだけエフェクトなくてコラボ先でクソ地味なの可哀想…
198Anonymous
2021/08/27(金) 13:35:24.62ID:Ba3n56fX 林が忘れてただけでしょ
199Anonymous
2021/08/27(金) 13:39:21.49ID:rk3c3z7n 林はもう傘職人に転向したよ
アーティファクトは新人の仕事でしょ、しっかりして
アーティファクトは新人の仕事でしょ、しっかりして
200Anonymous
2021/08/27(金) 13:43:59.54ID:A8j0OftP201Anonymous
2021/08/27(金) 14:35:50.31ID:gQmtyqWg 林は16に連れていって貰えなかった時点で
202Anonymous
2021/08/27(金) 18:27:44.53ID:e+iLzBgj >>195
それをやらなくなったってことは、ウェザード武器がFF14の象徴ではなくなったってことだよね
それをやらなくなったってことは、ウェザード武器がFF14の象徴ではなくなったってことだよね
203Anonymous
2021/08/27(金) 18:33:19.39ID:yQnIiDQW205Anonymous
2021/08/27(金) 18:47:34.69ID:ENzsLzCL >>204
https://i.imgur.com/DF7TrCS.jpg
ウェザードはシリーズじゃなく【劣】の意味な
14にもエーアネスはあるが【劣】がついたまま
コラボ先にはデザインと名前だけ持っていかれたけど本家には【劣】が残ってる
https://i.imgur.com/DF7TrCS.jpg
ウェザードはシリーズじゃなく【劣】の意味な
14にもエーアネスはあるが【劣】がついたまま
コラボ先にはデザインと名前だけ持っていかれたけど本家には【劣】が残ってる
207Anonymous
2021/08/27(金) 19:04:41.41ID:e+iLzBgj208Anonymous
2021/08/27(金) 23:12:25.49ID:WybUWJxZ 染色うおお()
209Anonymous
2021/08/27(金) 23:22:36.76 光るAF4武器は実装されないのか
もうクオリティが新生に逆戻りだな
つか6.0とかAF5実装されてるし興味ねえ…w
もうクオリティが新生に逆戻りだな
つか6.0とかAF5実装されてるし興味ねえ…w
210Anonymous
2021/08/27(金) 23:48:04.50ID:f97akCSD おいウェザードなんも無かったやん
誰やねん発表あるとかほざいた奴
誰やねん発表あるとかほざいた奴
211Anonymous
2021/08/28(土) 00:17:20.94ID:qNNHSIP3 いやいやいやwwwww
染色は"最低ライン"であって、アウォークとかアネモスみたいな光るAF4武器が求められてんだよwwwww
「はい染色だけ出来るようにしました!wこれで満足か?」っていくらなんでも雑すぎるっぺよヨシダァ
染色は"最低ライン"であって、アウォークとかアネモスみたいな光るAF4武器が求められてんだよwwwww
「はい染色だけ出来るようにしました!wこれで満足か?」っていくらなんでも雑すぎるっぺよヨシダァ
212Anonymous
2021/08/28(土) 00:23:16.64ID:aKmZaT+l 染色いれてもらって良かったなお前らwww
染色が!欲しかったんだろ
染色が!欲しかったんだろ
213Anonymous
2021/08/28(土) 00:25:46.11ID:dBEObvM1 染色もされてなく完全放置なんだが
エアプ煽りは黙ってろ
エアプ煽りは黙ってろ
214Anonymous
2021/08/28(土) 00:30:45.53ID:cyX1+ER7 つか6.0で染色とか遅え
もうみんな暁月AFに着替えてるだろ
ほんまもう吉田は14に興味ねえんだな
もうみんな暁月AFに着替えてるだろ
ほんまもう吉田は14に興味ねえんだな
215Anonymous
2021/08/28(土) 00:33:28.75ID:c2vK8jQD ・5.0(漆黒)AF武器の染色について
→6.0で染色可能のスイッチをオンにするので持っているものそのまま染色可能になる
染色対応の発表はきてるぞエアプ
でもウェザード取れるかどうか不明なのがね
今からでもウェザード外すだけしといてくれればいいのにな
→6.0で染色可能のスイッチをオンにするので持っているものそのまま染色可能になる
染色対応の発表はきてるぞエアプ
でもウェザード取れるかどうか不明なのがね
今からでもウェザード外すだけしといてくれればいいのにな
216Anonymous
2021/08/28(土) 00:38:01.49ID:wxEvcDxh 染色よりウェザード外してくれって意見増えてるし
まぁウェザード外すんじゃねぇかな
まぁウェザード外すんじゃねぇかな
217Anonymous
2021/08/28(土) 00:40:33.27ID:JNE4wjLS 強化なしで武器名変わるとか史上初じゃね?
それもう不具合対応レベルになっちゃうけど、「ウェザードがついてた不具合」ってことで吉田的にはOKなん?
それもう不具合対応レベルになっちゃうけど、「ウェザードがついてた不具合」ってことで吉田的にはOKなん?
218Anonymous
2021/08/28(土) 00:59:23.38ID:fVp/DUrq 生放送前にウェザードの件発表あるって言ったり
誰もが忘れてた神木隆之介スレが立った直後にラジオ発表あったり
完全に5chに内通者湧いとるやんけ
誰もが忘れてた神木隆之介スレが立った直後にラジオ発表あったり
完全に5chに内通者湧いとるやんけ
219Anonymous
2021/08/28(土) 01:25:20.91ID:IJNErySE たしかに140とかお前何者だよ
220Anonymous
2021/08/28(土) 01:41:15.04ID:/srgKq35 こんな雑な扱いするなら伝説的な武器の名前使うんじゃねえよ……FFテーマパークを自称するならちゃんとリスペクトしろ
221Anonymous
2021/08/28(土) 01:48:59.19ID:FD5q0qlM 6.0が来たらミラプリにしか使い道がない装備だからこの対応でいいけれど
吉田と運営はこの失態を忘れてはいけない
吉田と運営はこの失態を忘れてはいけない
222Anonymous
2021/08/28(土) 01:52:35.30ID:XzXtDDGW223Anonymous
2021/08/28(土) 02:01:32.03ID:hy5aesoA >>222
にしたって一度ウェザードで実装したんだからただの交換でもいいからやり取り入れるべきだろう
実装忘れを誤魔化すためにご都合主義で持ってたアイテムの仕様・世界観がポンポン変わる前例作るのはやばくねえか?
にしたって一度ウェザードで実装したんだからただの交換でもいいからやり取り入れるべきだろう
実装忘れを誤魔化すためにご都合主義で持ってたアイテムの仕様・世界観がポンポン変わる前例作るのはやばくねえか?
224Anonymous
2021/08/28(土) 02:07:53.35ID:AH/Qe8WR 世界観はもうキャラの年齢を後から変える禁じ手使った後だしなぁ
放置されなかった分だけマシと思うしか
放置されなかった分だけマシと思うしか
225Anonymous
2021/08/28(土) 02:12:21.11ID:TcIXNSPl 漆黒の間は結局放置されることが決定したのも普通に問題だけどな
新生の頃の吉田だったら他の対外イベント取りやめてでも5.xに間に合わせてた
AF5の実装してからAF4の染色対応しても遅えのよ
新生の頃の吉田だったら他の対外イベント取りやめてでも5.xに間に合わせてた
AF5の実装してからAF4の染色対応しても遅えのよ
226Anonymous
2021/08/28(土) 03:49:02.22ID:qFR5BPkH 新生祭のクソくだらない脚本書いてる暇あったらAF交換のロン毛ロルトのセリフでも作って実装間に合わせた方が良かったろ
どうせ新生祭の脚本なんて中身誰にも期待されてないし
どうせ新生祭の脚本なんて中身誰にも期待されてないし
227Anonymous
2021/08/28(土) 04:46:29.71ID:0POLaKEy てか強化したら染色できるって仕様が一番あかん
228Anonymous
2021/08/28(土) 05:08:51.15ID:WtdDPwYm 今のままで染色可能にすればいいだけ
強化とかあったらアイテム手元で保存することになるわ
強化とかあったらアイテム手元で保存することになるわ
229Anonymous
2021/08/28(土) 08:32:31.30ID:2+Ncz3xV >>228
染色を付与価値と考えて
コンテンツのリワードにしてるから分けてるんだろ
まあ他にも
コンテンツは増えるのに報酬の種類は増やせないから
既存の枠をバラしてそれを報酬に設定しているんだろうな
だから苦肉の策で報酬に
カララントだの髪型だの
初期は入手も容易だったものがヘンなコンテンツの報酬にされてる
染色を付与価値と考えて
コンテンツのリワードにしてるから分けてるんだろ
まあ他にも
コンテンツは増えるのに報酬の種類は増やせないから
既存の枠をバラしてそれを報酬に設定しているんだろうな
だから苦肉の策で報酬に
カララントだの髪型だの
初期は入手も容易だったものがヘンなコンテンツの報酬にされてる
230Anonymous
2021/08/28(土) 10:23:18.32ID:yKpX+75O ウェザード表記がそのままだったらまたブチ切れ案件だな
231Anonymous
2021/08/28(土) 10:33:09.44ID:it3vMCsE ちょっとしたイベントも作れないのか
232Anonymous
2021/08/28(土) 12:26:19.12ID:ACO77aqa このまま扱い少なくして、6.0ではそもそもウェザード自体を無くしてしまうくらいでも良いんじゃないかなあ…
ジョブを象徴する武器って次でもう5つ目とかネタ切れも厳しそうだ
強化して光る武器をRWみたいに別枠で用意してくれるなら自分は構わないぞ
ジョブを象徴する武器って次でもう5つ目とかネタ切れも厳しそうだ
強化して光る武器をRWみたいに別枠で用意してくれるなら自分は構わないぞ
233Anonymous
2021/08/28(土) 12:27:14.32ID:ACO77aqa RWのデザインが良い悪いはまた別の話だけどな、暁月のその枠はもうちょっと違う雰囲気にしてくれ
234Anonymous
2021/08/28(土) 13:40:18.74ID:j4g1iJKC いかに14チームが優秀かってのを生放送であれだけ時間使って紹介したってのに
武器名変えるのが困難だなんてありえんでしょ
もしそうだったらあの時間完全に自惚れ放送じゃん
武器名変えるのが困難だなんてありえんでしょ
もしそうだったらあの時間完全に自惚れ放送じゃん
235Anonymous
2021/08/28(土) 14:08:48.80ID:6ruKk81I 延期します!削除します!ってPLLで説明してヒカセンがっかりさせた流れで
「うちのプロジェクトマネージャーは優秀です!どんなに忙してくても実装を間に合わせるエリートです!こんなに大変なのに!」って2時間も演説してたアホ集団だぞ
「うちのプロジェクトマネージャーは優秀です!どんなに忙してくても実装を間に合わせるエリートです!こんなに大変なのに!」って2時間も演説してたアホ集団だぞ
236Anonymous
2021/08/28(土) 14:23:14.77ID:otXrJ5Iv 染色対応でドヤるのは情けないからやめてほしい
今までAF染色出来てたのは当たり前なんだから当たり前のことをやっただけなんだよ
「エフェクト付き実装します」「ゲロルトのストーリー追加します」まであって「吉田ありがとう!」なんだ
今は忘れてた宿題を半年遅れで提出しただけの状態だからな?
今までAF染色出来てたのは当たり前なんだから当たり前のことをやっただけなんだよ
「エフェクト付き実装します」「ゲロルトのストーリー追加します」まであって「吉田ありがとう!」なんだ
今は忘れてた宿題を半年遅れで提出しただけの状態だからな?
237Anonymous
2021/08/28(土) 15:34:12.00ID:ACO77aqa 宿題を半年遅れで出せるなんて偉いよ、素晴らしいことだ、ありがとうございますって思うんだよな俺は
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
238Anonymous
2021/08/28(土) 16:33:53.20ID:2+Ncz3xV ウェザード表記は消えるだろうけど
漆黒OPの無精ひげヒロシが担いでる
光るシャドウブリンガーはなさそうだな
本当に染色できるだけっぽいし
漆黒OPの無精ひげヒロシが担いでる
光るシャドウブリンガーはなさそうだな
本当に染色できるだけっぽいし
239Anonymous
2021/08/28(土) 16:43:54.88ID:92DjYEEA240Anonymous
2021/08/28(土) 17:00:11.52ID:2+Ncz3xV241Anonymous
2021/08/28(土) 17:01:13.85ID:FD5q0qlM ウェザードが消えるなんて一言も言ってないから消したい人は今のうちに言っとくんだぞ
https://youtu.be/9KO5IKF89eg?t=12010
https://youtu.be/9KO5IKF89eg?t=12010
242Anonymous
2021/08/28(土) 17:02:33.30ID:lCfTbsHF >>240
※映像は開発中のものです。実際に実装されるものはもっとショボいです。
※映像は開発中のものです。実際に実装されるものはもっとショボいです。
243Anonymous
2021/08/28(土) 17:07:56.86ID:FD5q0qlM そもそもオープニングのグラのクオリティでは遊べないねん
244Anonymous
2021/08/28(土) 17:32:57.41ID:/srgKq35 結局なんのためにウェザードだったのか今となっては謎だけど、何にせよ担当者は過去吉田がブチギレてた無能と言わざるを得んな
245Anonymous
2021/08/28(土) 17:46:24.59ID:2+Ncz3xV246Anonymous
2021/08/28(土) 18:27:20.47ID:2+Ncz3xV247Anonymous
2021/08/28(土) 18:32:01.10ID:zrKLkvSf248Anonymous
2021/08/28(土) 18:42:40.16ID:ACO77aqa そもそも作る予定だったの?
忘れてたってのは本当なのかね
忘れてたってのは本当なのかね
249Anonymous
2021/08/28(土) 18:49:01.31ID:WtdDPwYm >>236
染色できないAFもあるけど
染色できないAFもあるけど
250Anonymous
2021/08/28(土) 19:03:39.90ID:zrKLkvSf 忘れたわけじゃなく染色できない漆黒AFが当初の開発想定なんだとしたらそれはそれでその理由も聞きたい
251Anonymous
2021/08/28(土) 19:15:29.05ID:2+Ncz3xV >>248
忘れてたとは明確に言ってないけど
やり取りの様子を見る感じ
忘れてたとしか思えない受け答えしていたからなw
AF染色したいです
吉田<できますよ?極いってないんすか?ボズヤだったかな
武器はできないんです;;
吉田<武器・・・だと?? ちょっとまってください・・
なんで武器できないですか?
開発に聞いてみます!!では私はこれで(逃げ!
こんな流れだったしw
忘れてたとは明確に言ってないけど
やり取りの様子を見る感じ
忘れてたとしか思えない受け答えしていたからなw
AF染色したいです
吉田<できますよ?極いってないんすか?ボズヤだったかな
武器はできないんです;;
吉田<武器・・・だと?? ちょっとまってください・・
なんで武器できないですか?
開発に聞いてみます!!では私はこれで(逃げ!
こんな流れだったしw
252Anonymous
2021/08/28(土) 19:25:31.71ID:zrKLkvSf253Anonymous
2021/08/28(土) 19:32:49.86ID:vma+cFa3255Anonymous
2021/08/28(土) 19:35:58.35ID:Ke4amy2p 14時間生放送のライブqaとかそんなん
256Anonymous
2021/08/28(土) 19:40:02.56ID:WtdDPwYm ジョブ専用装備がAFなんだよ
257Anonymous
2021/08/28(土) 19:41:00.59ID:tYwivTXU そんなことはない
そしたらZWもAFになる
そしたらZWもAFになる
258Anonymous
2021/08/28(土) 19:45:17.34ID:WtdDPwYm ZWもAFだよ
勝手に謎の定義追加するな
勝手に謎の定義追加するな
259Anonymous
2021/08/28(土) 19:48:02.92ID:ACO77aqa そしたらRWもジョブ専用装備でAFだから強化染色は可能であって何も問題ないな
このスレで問題にすべきは、なぜかウェザード装備を強化染色する流れにせず、RWとかいう新しいのを作ったのかってことでしょ
このスレで問題にすべきは、なぜかウェザード装備を強化染色する流れにせず、RWとかいう新しいのを作ったのかってことでしょ
260Anonymous
2021/08/28(土) 19:52:00.39ID:yVtuJBXN261Anonymous
2021/08/28(土) 19:52:56.46ID:FD5q0qlM >>254
>>251のは若干改変されてるやつでオリジナルのはこれで発端もこれ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14236129/blog/4765145/
>>251のは若干改変されてるやつでオリジナルのはこれで発端もこれ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14236129/blog/4765145/
262Anonymous
2021/08/28(土) 19:55:37.09ID:3OkIbnbF AFってのはジョブだけテーマにした装備一式のことで
セットになる防具が無い武器だけの場合はAFでも何でもない
トークンやレイド装備等も武器防具一式あるが
あれはジョブをテーマにしてないからAFとは別
セットになる防具が無い武器だけの場合はAFでも何でもない
トークンやレイド装備等も武器防具一式あるが
あれはジョブをテーマにしてないからAFとは別
263Anonymous
2021/08/28(土) 19:55:39.13ID:WtdDPwYm264Anonymous
2021/08/28(土) 19:56:18.45ID:yVtuJBXN >>263
アーティファクトの設定読み直してこい😓
アーティファクトの設定読み直してこい😓
266Anonymous
2021/08/28(土) 20:01:49.61ID:WtdDPwYm 設定も何も旧版からジョブ専用装備を勝手そう呼び始めたのが始まりだから
それが新版になっても同じだっただけの話
それが新版になっても同じだっただけの話
267Anonymous
2021/08/28(土) 20:01:53.58ID:lUr+9TAo ZWについては初期段階がAFというのが正しいのでは
268Anonymous
2021/08/28(土) 20:03:18.06ID:wwnrWoSA269Anonymous
2021/08/28(土) 20:04:30.19ID:P6PV9x2X レリックはAFに近いけどゾディアックシリーズはAFでは無いやろ
そうだとしてウェザード放置が許されてる言い訳にはならないし
そうだとしてウェザード放置が許されてる言い訳にはならないし
270Anonymous
2021/08/28(土) 20:06:01.98ID:lUr+9TAo レリックもZWに含まれてると思ってたわ
それはそれとしてウェザード付けたら取れた強化版もいずれ出すのは既定路線というか
やってなきゃおかしいと叩かれて当然だろ
それはそれとしてウェザード付けたら取れた強化版もいずれ出すのは既定路線というか
やってなきゃおかしいと叩かれて当然だろ
271Anonymous
2021/08/28(土) 20:07:54.14ID:WtdDPwYm 勝手に定義マンのAFルール細かすぎてわかりにくいわ
272Anonymous
2021/08/28(土) 20:19:33.71ID:FD5q0qlM 分かりにくてもややこしくてもZWやAWは最初からレリックだったからね
EWがアーティファクト?レリック?にしちまったな
EWがアーティファクト?レリック?にしちまったな
273Anonymous
2021/08/28(土) 22:57:39.98ID:rlafW8C7 もともとは14の元となった11でそのジョブを象徴する専用の防具一式をアーティファクト、省略してAFと呼んでたのがそのまま14でも使われた感じ
クエスト覚えてないけど14自体でアーティファクトって単語使われてたっけもう忘れてしまった
クエスト覚えてないけど14自体でアーティファクトって単語使われてたっけもう忘れてしまった
274Anonymous
2021/08/29(日) 00:21:50.16ID:rioNa51N そもそもAFもレリックも装備名が11のそれと同じものが使われててポジションも似てたからそう呼ばれてるだけだから定義なんて無いよ。
強いて言うならジョブを象徴する見た目の専用装備ってくらいじゃないか元ネタ的には。
強いて言うならジョブを象徴する見た目の専用装備ってくらいじゃないか元ネタ的には。
275Anonymous
2021/08/29(日) 00:28:46.66ID:EumgDSQD 象徴してない専用装備なんてないんだが?
276Anonymous
2021/08/29(日) 00:51:19.81ID:rIF/TiWc 追加ジョブの最初に渡されるやつはNPCの流用でアーティファクトではない
染色できないのはそれだけ
一般にアーティファクトと呼ばれる装備は全部染色出来る
漆黒を除いて
染色できないのはそれだけ
一般にアーティファクトと呼ばれる装備は全部染色出来る
漆黒を除いて
277Anonymous
2021/08/29(日) 01:00:00.18ID:mL8hV0hA 染色どころかAF武器全部光る強化段階あるよな
漆黒除いて
漆黒除いて
278Anonymous
2021/08/29(日) 01:16:18.13ID:L5EJX2N5279Anonymous
2021/08/29(日) 01:55:56.63ID:K7KQdZB8 光るシャドウブリンガー欲しかったなー
くそダサRWなんかより余程モチベに繋がっただろうに
実装しないなら漆黒ひろしにはサツマイモ剣でも持たせとけよな
くそダサRWなんかより余程モチベに繋がっただろうに
実装しないなら漆黒ひろしにはサツマイモ剣でも持たせとけよな
280Anonymous
2021/08/29(日) 02:10:11.77ID:be6+3SWL ストーリーとかフィールドが絡むとデバッグに時間かかるのは分かるけど、武器エフェクト付けるのそんな出し渋るほどかね?
元の武器デザインも用意されてるわけだし蛮神武器の光る対応と同じ要領で一種類増やすだけだよな?
元の武器デザインも用意されてるわけだし蛮神武器の光る対応と同じ要領で一種類増やすだけだよな?
281Anonymous
2021/08/29(日) 03:23:35.82ID:EumgDSQD なんでそんなに光り物が好きなんだ?
変なエフェクトで武器の形状が見えにくくなるしリアリティが無くなるから嫌なんだけど
変なエフェクトで武器の形状が見えにくくなるしリアリティが無くなるから嫌なんだけど
282Anonymous
2021/08/29(日) 03:30:20.39ID:EwE+wWJu 豆粒マスゲームだからエフェクトがないと自武器の印象がない
エフェクト無しもあるんだからSS取るときなり光るのが嫌いな人は外せばいい
エフェクト無しもあるんだからSS取るときなり光るのが嫌いな人は外せばいい
283Anonymous
2021/08/29(日) 04:36:55.33ID:EumgDSQD なんだその単純に光ってるのが好きって言えない感じ
284Anonymous
2021/08/29(日) 04:38:27.64ID:Zg1hvvoF AFだし絶エデンか絶ハデスの報酬で出てくるでしょ多分
285Anonymous
2021/08/29(日) 05:19:00.23ID:mL8hV0hA 何年越しだよw
286Anonymous
2021/08/29(日) 05:27:14.90ID:EumgDSQD 未完の大器感がある唯一のAFなんだからこのままでいいわ
そこまで含めてグレノルトの芸術だってことをなぜ理解できん
そこまで含めてグレノルトの芸術だってことをなぜ理解できん
287Anonymous
2021/08/29(日) 06:31:50.92ID:rioNa51N 妄想を他人に押し付けるバカがまた来てるのか
288Anonymous
2021/08/29(日) 07:56:04.40ID:bq8+INES ゲロルトに見せて完成までが様式美だろうに
289Anonymous
2021/08/29(日) 08:22:53.52ID:Bwc1eHHn ウェザードのままでもいいから染色だけさせろって感じ
290Anonymous
2021/08/29(日) 14:06:08.18ID:Hgjnmm5A291Anonymous
2021/08/29(日) 14:07:41.60ID:Hgjnmm5A 未完品でもいいけど【劣】はあかんでしょ
https://i.imgur.com/XxjcTWX.jpg
https://i.imgur.com/XxjcTWX.jpg
292Anonymous
2021/08/29(日) 16:39:34.18ID:jX331F4m こんな事がないように今後は蒼天のパターンをテンプレにすればいいよ
AF武器防具は週制限トークンで入手して強化素材で強化(これで忘れようがない)
AFと同デザイン(同名じゃなくてもいい)の物を武器強化のどっかの段階で入れて光るようにもする
アーティファクトってなに〜?レリックって何〜?って考える必要もなくなるだろう
AF武器防具は週制限トークンで入手して強化素材で強化(これで忘れようがない)
AFと同デザイン(同名じゃなくてもいい)の物を武器強化のどっかの段階で入れて光るようにもする
アーティファクトってなに〜?レリックって何〜?って考える必要もなくなるだろう
293Anonymous
2021/08/29(日) 18:46:37.35ID:qTHWjnjS いや公式にAFとかウェザードの設定があるんだよね?探しても見つからないから教えて欲しいんだけど
295Anonymous
2021/08/29(日) 19:43:31.18ID:jX331F4m ジョブ専用防具(装備)って位置付けや新生古典装備、英魂装備みたいな固有名詞やジョブクエやセイカ、グレノルトが語ったゲーム内の設定しか多分ない
ゲーム内でも強化前提の話をするし(グレノルトも言ってた)
そういう前提の装備だから強化前と後で区別する為の名称も用意してる
ゲーム内でも強化前提の話をするし(グレノルトも言ってた)
そういう前提の装備だから強化前と後で区別する為の名称も用意してる
296Anonymous
2021/08/30(月) 02:03:45.47ID:wacx7gU1 >>295
グレノルトが武器強化するって話してたのがどっかいったのか…そりゃあかんな
グレノルトが武器強化するって話してたのがどっかいったのか…そりゃあかんな
297Anonymous
2021/08/30(月) 05:20:27.26ID:ZmTFQALI 皆さんにとってアーティファクトの名称の方が馴染み深いようでしたので、
ジョブ専用装備もアーティファクトと呼ぶことになりました。
なお、「アーティファクト」は、ジョブ専用装備などの特殊な防具群を総称するもので、
「アーティファクト」≠「ジョブ専用装備」になります(アーティファクトの方が広義になります
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/37463?p=569107
ジョブ専用装備もアーティファクトと呼ぶことになりました。
なお、「アーティファクト」は、ジョブ専用装備などの特殊な防具群を総称するもので、
「アーティファクト」≠「ジョブ専用装備」になります(アーティファクトの方が広義になります
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/37463?p=569107
298Anonymous
2021/08/30(月) 19:13:47.41ID:vyC0/WSZ スニッパーの甲殻を見て強化染色法を思いついたぜ
この程度のイベントでいいのに何故作れないのか?
この程度のイベントでいいのに何故作れないのか?
299Anonymous
2021/08/30(月) 19:18:30.84ID:4KyACqMr300Anonymous
2021/08/30(月) 19:31:36.08ID:BOjNney1 >>298
いいなそのアイディア!!!16に採用しとくわ!!!!
いいなそのアイディア!!!16に採用しとくわ!!!!
301Anonymous
2021/08/30(月) 19:32:19.76ID:4KyACqMr ところで公式に武器デザインコンテストが来てるんだが
これAFじゃなくIDとかそっちで取れるようにする気なのかねえ
これAFじゃなくIDとかそっちで取れるようにする気なのかねえ
302Anonymous
2021/08/30(月) 19:38:30.94ID:NvHF+N4B PvPの報酬でっす!!!!
304Anonymous
2021/08/31(火) 12:31:43.32ID:EbwZ6beA ついでにボスも募集すればいいのに
コンテストボス倒せばデザコン武器入手みたいな
コンテストボス倒せばデザコン武器入手みたいな
305Anonymous
2021/08/31(火) 12:44:00.02ID:Cn73s9Mo 変にIDに単発で入れるよりは別枠で用意して欲しいわな
306Anonymous
2021/09/02(木) 07:51:43.85ID:53jDuKfD ちょっとしたイベントを作ることを惜しむよな
竜言語クエストにすれば翻訳いらずコスト削減できると思うのになあ
竜言語クエストにすれば翻訳いらずコスト削減できると思うのになあ
307Anonymous
2021/09/02(木) 12:25:45.83ID:PB8NUfL5308Anonymous
2021/09/02(木) 17:11:57.26ID:Bn0pq91W 6.0で忙しい時期だからなんだろうけれど
運営だけで今更と判断しないでアンケートでも取ればよかったのにね
運営だけで今更と判断しないでアンケートでも取ればよかったのにね
309Anonymous
2021/09/02(木) 17:33:51.15ID:C6/s2GW0 >>308
アンケートやってもらって集計して反映するって凄まじい労力なんじゃないかね、しかもどうせ万人にウケないのは分かってる
自動的に得られるデータだけで判断してもらって、余分な労力は他の新しいコンテンツ一つ作ってもらった方がありがたい
アドセンスクリックお願いします
アンケートやってもらって集計して反映するって凄まじい労力なんじゃないかね、しかもどうせ万人にウケないのは分かってる
自動的に得られるデータだけで判断してもらって、余分な労力は他の新しいコンテンツ一つ作ってもらった方がありがたい
アドセンスクリックお願いします
310Anonymous
2021/09/02(木) 17:35:01.99ID:uyxFofCx でも新しいコンテンツなんて作られないじゃん
削減して、削減して、削減して
何が増えたの?
削減して、削減して、削減して
何が増えたの?
311Anonymous
2021/09/02(木) 17:56:33.99ID:C6/s2GW0 >>310
高難度クラフトとオーシャンフィッシングとボズヤレイドと戦闘バランス調整が筆頭じゃね、アドセンスクリックお願いします
高難度クラフトとオーシャンフィッシングとボズヤレイドと戦闘バランス調整が筆頭じゃね、アドセンスクリックお願いします
312Anonymous
2021/09/02(木) 17:58:55.66ID:C6/s2GW0 工数使って何が増えたかって聞かれたから答えたけど、恐らくそんなつまらんもの作っても意味がないって答えがくると想像できる
会話にならないのでここでやめておきます
アドセンスクリックお願いします
会話にならないのでここでやめておきます
アドセンスクリックお願いします
313Anonymous
2021/09/02(木) 18:01:40.11ID:uhLY/fWc 戦闘バランス調整は新生も蒼天も紅蓮もやってるじゃんと言いたいが
漆黒の戦闘システム大改修自体は評価してるからなんともアドセンスクリックお願いします
漆黒の戦闘システム大改修自体は評価してるからなんともアドセンスクリックお願いします
314Anonymous
2021/09/02(木) 18:05:59.01ID:Bn0pq91W 面倒でもロドストで5.0以降のパッチノート読めばいいよ
何が増えたかはそこに全部書いてある
何が増えたかはそこに全部書いてある
315Anonymous
2021/09/02(木) 18:14:24.60ID:6iBRSwmL 定食でやってる事カウントされても
316Anonymous
2021/09/02(木) 18:17:42.83ID:Bn0pq91W いいから全部読んでこい
317Anonymous
2021/09/04(土) 23:59:41.08ID:9pg0+BeA 定食を美味しく食べさせてくれるのが14のいいところなんだよな
他のゲームの定食だと作業感しかない
他のゲームの定食だと作業感しかない
318Anonymous
2021/09/06(月) 09:13:23.06ID:HHONhDFs ウェザード染色イベントという一品が定食から抜かれてしまったのですが?
319Anonymous
2021/09/06(月) 12:30:43.70ID:PfWWvQyP 違うおかずが増えてるから良いよ、どっちも味はまあ気にしてない
320Anonymous
2021/09/07(火) 06:59:52.52ID:Ys0oVt4N 違う味が増えるのはいいけど無くなった味が好きな常連さんもいるよ
321Anonymous
2021/09/07(火) 08:35:25.57ID:srHwmRw1 そういう人は「前の味が好きだった」と言うので大丈夫てす
322Anonymous
2021/09/08(水) 07:54:10.62ID:yCU3dmDU ニューゲームじいさんとかあんなのでいいのよ
323Anonymous
2021/09/11(土) 20:22:37.47ID:T9+X0JjB 今度のPLLでサプライズあるんだろ期待してるぜ
324Anonymous
2021/09/11(土) 20:47:20.97ID:BM5mDloe 期待した時点でサプライズではないのでは…
325Anonymous
2021/09/11(土) 21:14:56.75ID:8KUYU+wK サプライズなんてないと確信した上での皮肉でしょうからね
326Anonymous
2021/09/12(日) 08:12:46.95ID:TmAfEaDa 絶対ないと確信できる開発チームへの信頼のなさよ
327Anonymous
2021/09/12(日) 08:38:57.28ID:HZKALUUj 暁月と16控えてるんだから期待する方もどうかと
クソ凪中は他の事やればいいのに
クソ凪中は他の事やればいいのに
328Anonymous
2021/09/12(日) 08:49:50.58ID:BxfnUMbn 16は別ゲーだろ
なんでそこで16出すんだよアホが
14のプレイ権でやれるんか?
プロデューサーが同じなだけでチームは別やろ
なんでそこで16出すんだよアホが
14のプレイ権でやれるんか?
プロデューサーが同じなだけでチームは別やろ
329Anonymous
2021/09/12(日) 09:10:03.33ID:eiJe0K2o >>318
定食じゃなかったってことだろ
定食じゃなかったってことだろ
330Anonymous
2021/09/12(日) 15:47:12.80ID:8qs3ZfEj エウレカスレで話題になってるけど
今ディスコでグンビルド零式やBAを片っ端からメンツ集めて定期開催してる連中は
全部本人たちの代行金儲けのために集めてるんだってな
取引先やらそのやり取りみたいなのが晒されてたわ
今ディスコでグンビルド零式やBAを片っ端からメンツ集めて定期開催してる連中は
全部本人たちの代行金儲けのために集めてるんだってな
取引先やらそのやり取りみたいなのが晒されてたわ
331Anonymous
2021/09/12(日) 15:47:37.39ID:8qs3ZfEj おっとスレ間違えた
332Anonymous
2021/09/12(日) 17:06:15.16ID:TmAfEaDa いきなりイベントケズーリ閉店しろ
333Anonymous
2021/09/12(日) 17:08:37.88ID:HZKALUUj >>328
既に吉田と言うマンパワーが16に割かれてるじゃん
既に吉田と言うマンパワーが16に割かれてるじゃん
334Anonymous
2021/09/13(月) 08:19:05.41ID:Rs0G97Lc ヒロシに任せればいいのにな
335Anonymous
2021/09/13(月) 17:12:24.07ID:I1D7Vwf+ ヒロシに任せたら
あのラストレムナントの再来になってしまうなw
あのラストレムナントの再来になってしまうなw
336Anonymous
2021/09/17(金) 09:21:52.44ID:BGHGXdDV ラスレム面白いけど一般向けではないわな
337Anonymous
2021/09/18(土) 16:10:55.02ID:dh4XyMUo やっぱり何もないか
338Anonymous
2021/09/19(日) 08:18:20.25ID:zvRuvefN 次回のPLLに期待
339Anonymous
2021/09/19(日) 13:38:56.34ID:ABGc34yc 次回のPLLはギャザクラと世界観、ダンジョンの話だろ。諦めろ
340Anonymous
2021/10/01(金) 17:16:20.27ID:iLVOVorQ メディアツアーで誰か質問してれば
341Anonymous
2021/10/01(金) 18:01:24.73ID:UF8L1MWZ 気になってる人が多ければ、質問される確率は高くなるよな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
342Anonymous
2021/10/02(土) 17:45:18.72ID:CoLYwyrv >>341
質問したとしても苦い顔で
「ちゃんとした場を設け話します」と言うも音沙汰なしの
逃げ切りパターンされるだけだから聞いても答えてこないぞ
聞かないと答えないじゃないかと言われるが
聞いても答えないからな
質問したとしても苦い顔で
「ちゃんとした場を設け話します」と言うも音沙汰なしの
逃げ切りパターンされるだけだから聞いても答えてこないぞ
聞かないと答えないじゃないかと言われるが
聞いても答えないからな
343Anonymous
2021/10/02(土) 19:21:17.70ID:ssLRQnQE344Anonymous
2021/10/04(月) 13:23:01.37ID:4p9jr0ts カットシーンなしならすぐに作れるやろ
345Anonymous
2021/10/05(火) 07:09:57.08ID:RAJZbxX0 新生のころのシンプルなカットシーンが好きだわ
346Anonymous
2021/10/06(水) 07:43:18.67ID:RhzG8Vzi リリースされるまでは諦めないゾ
347Anonymous
2021/10/06(水) 16:22:39.75ID:xKyIVMXd 染色対応なら6.0で対応すると決まってる
それ以上の事はもう期待しても無駄
それ以上の事はもう期待しても無駄
350Anonymous
2021/10/11(月) 20:01:13.83ID:kqDEipIh 極シタデル・ボズヤ追憶戦 で染色できるAFを集めれます。
352Anonymous
2021/10/12(火) 10:04:57.09ID:MjcUGKmJ 情報解禁は明日だぜ早漏君
354Anonymous
2021/10/12(火) 12:36:42.41ID:MjcUGKmJ 期待くらいさせてよ
355Anonymous
2021/10/12(火) 15:15:33.14ID:9PUC2hqn 運営的には終わった話だから何も有りはしない
無駄に期待しても無駄にがっかりするだけだ
今決まってる以上の事を期待したり対応させたいならフォーラムなり運営に直接意見が届く場所へいってらっしゃい
無駄に期待しても無駄にがっかりするだけだ
今決まってる以上の事を期待したり対応させたいならフォーラムなり運営に直接意見が届く場所へいってらっしゃい
356Anonymous
2021/10/12(火) 17:49:19.77ID:MjcUGKmJ 染色対応は確定だけど武器名変更やイベントに関しては未知数やん
意見を運営にいう前に情報解禁を待つのが筋じゃね
そして暇つぶしに便所の落書きくらいはするさ
意見を運営にいう前に情報解禁を待つのが筋じゃね
そして暇つぶしに便所の落書きくらいはするさ
357Anonymous
2021/10/12(火) 18:24:02.24ID:9PUC2hqn 未知数じゃなくて吉田の発言まんまなら染色フラグを付けるだけ
イベントもないウェザード表記も消えない
ウェザード表記は配信してた時にコメントしてる人がそれなりにいたから変わるかもしれん
何か行動した上でその反応に期待しなさい
イベントもないウェザード表記も消えない
ウェザード表記は配信してた時にコメントしてる人がそれなりにいたから変わるかもしれん
何か行動した上でその反応に期待しなさい
358Anonymous
2021/10/13(水) 07:59:58.30ID:jgcKTyjt 武器名変更やイベントは仮にあったとしても
リリース前に言った場合には最悪ネタバレになる可能性もあるし
今は非公式のこことかで愚痴るしかなくないか?
リリース前に言った場合には最悪ネタバレになる可能性もあるし
今は非公式のこことかで愚痴るしかなくないか?
359Anonymous
2021/10/13(水) 17:45:02.17ID:24mg2mOj 吉田のあの説明でイベントあるかも?って思うのかw
360Anonymous
2021/10/13(水) 17:53:27.99ID:24mg2mOj あと何も言わないで黙ってるのにその結果を愚痴るとかやめとけよ
361Anonymous
2021/10/14(木) 07:09:36.57ID:pvME+NCh この板愚痴スレばっかなのになぜここだけ
362Anonymous
2021/10/18(月) 16:48:27.36ID:ZFmdG7+v フォーラムに行け君はどこへ行ったの?
363Anonymous
2021/12/01(水) 17:56:14.59ID:ZVkL887S 以下のアイテムの染色が可能になります。
あわせて、名称内の「ウェザード」「【劣】」が削除されます。
ウェザード消去おめでとう
珍しくおまえらのゴネ勝ち
あわせて、名称内の「ウェザード」「【劣】」が削除されます。
ウェザード消去おめでとう
珍しくおまえらのゴネ勝ち
364Anonymous
2021/12/01(水) 18:09:09.55ID:saVTwRJH その対応をしない!FF14はクソ!!って言いたい人の集まってた場所なんだから、それが言えなくなるから負けなのでは?
やるのが遅いとか、設定が浅いとか言うしかなくなるよ
やるのが遅いとか、設定が浅いとか言うしかなくなるよ
365Anonymous
2021/12/01(水) 18:20:30.77ID:tJ2BwZfL 負けなのは染色やウェザード外す必要ない!今のままで十分だって騒いでたテンパ
染色とウェザード外しを望む声に吉田が応えたのでそいつらは勝ち
便乗して14叩いてる奴は最初から負け
染色とウェザード外しを望む声に吉田が応えたのでそいつらは勝ち
便乗して14叩いてる奴は最初から負け
366Anonymous
2021/12/01(水) 18:26:09.57ID:qdIX9oZz ウェザード付き擁護するようなテンパの声は少数だってのが公式で証明されたな
新生初期と違って客が多いし運営的にもテンパの声聞く意味もないからな
運営がまだ腐ってないのがわかってよかった
新生初期と違って客が多いし運営的にもテンパの声聞く意味もないからな
運営がまだ腐ってないのがわかってよかった
367Anonymous
2021/12/01(水) 18:26:30.92ID:saVTwRJH >>365
多分前者寄りのテンパだけど、今のままでも十分だったけど色が付くならさらに嬉しいことだから勝ちだろ?
色がついて欲しくない劣のままの方が設定的に噛み合ってるから変えて欲しくないって人にとっては残念かな?
多分前者寄りのテンパだけど、今のままでも十分だったけど色が付くならさらに嬉しいことだから勝ちだろ?
色がついて欲しくない劣のままの方が設定的に噛み合ってるから変えて欲しくないって人にとっては残念かな?
368Anonymous
2021/12/01(水) 18:29:29.49ID:Kmsr7jaI369Anonymous
2022/04/03(日) 14:07:26.56 テスト
370Anonymous
2023/12/16(土) 07:53:09.28ID:tuF5GA8V なるほどね
371Anonymous
2024/02/18(日) 20:48:26.62ID:WkInjW0Q 高配当つよい
なんも悪いことは言わんやろ
なんも悪いことは言わんやろ
372Anonymous
2024/02/18(日) 20:52:47.43ID:pbHD/9Am >>316
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつはそうやって選手をけがさせてきたな
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつはそうやって選手をけがさせてきたな
373Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:09.30ID:0HfzsPzt 嫌われてるってことで議員に昇格させ政党助成金も自分の分からない
374Anonymous
2024/03/04(月) 00:20:35.25ID:TLc4AkMG あ、体よく、じゃねーわ
375Anonymous
2024/03/04(月) 00:31:08.21ID:Jb0EnLcn しつこすぎ
それ以上やると、顔に塗ったら
気持ち悪い人種に見える
それ以上やると、顔に塗ったら
気持ち悪い人種に見える
376Anonymous
2024/03/04(月) 00:48:36.99ID:TcCioaxp ありがとうございます~!
サンデー漫画家にはなりそうではありません!」(金)
結局仕事についた方が格上感あるという
サンデー漫画家にはなりそうではありません!」(金)
結局仕事についた方が格上感あるという
377Anonymous
2024/03/04(月) 00:50:47.67ID:reKOr/tH378Anonymous
2024/03/04(月) 01:07:10.91ID:BgHV0bxL だいたい寄り15秒前に1時間スペシャルやったんやな
379Anonymous
2024/03/10(日) 00:43:48.08ID:6ZZogLDR 自動運転も控えているだけなので
380Anonymous
2024/03/10(日) 01:04:17.88ID:Bb1VgHB0 こめかみの上に身近な手法なのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- 地震 [485983549]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 【緊急高市速報】キオクシア ストップ高か [695089791]
- 【老害悲報】松本人志、ダウンタウン+で「コジキか!」「しょうもない、マンコみたいなのばっかり」差別発言連発… [802034645]
- 🏡ダブパン出禁🏡