探検


【FF14】レベル80のウェザード武器の染色ってどこでやるの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:43:03.93ID:HTnPoLjY
ぐぐってもないんだけど
2Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:43:51.71ID:HTnPoLjY
ウェザード保守
3Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:45:34.00ID:HTnPoLjY
ウェザードセクエンス
4Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:46:21.95ID:HTnPoLjY
ウェザードスリヴァーザ
5Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:47:06.77ID:HTnPoLjY
ウェザードシャンゴル
6Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:47:43.55ID:HTnPoLjY
ウェザードシャドウブリンガー
7Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:49:02.36ID:HTnPoLjY
ウェザードライオンハート
8Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:49:39.73ID:HTnPoLjY
ウェザードゴッドハンド
9Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:50:19.55ID:HTnPoLjY
ウェザードトリシューラ
10Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:52:29.41ID:HTnPoLjY
丙子椒林剣【劣】
11Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:53:24.58ID:HTnPoLjY
童子切安綱【劣】
12Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:54:21.48ID:HTnPoLjY
ウェザードアキヌフォート
13Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:54:48.33ID:HTnPoLjY
ウェザードフォーマルハウト
14Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:55:24.47ID:HTnPoLjY
ウェザードクリシュナ
15Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:56:17.43ID:HTnPoLjY
ウェザードカトヴァンガ
16Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:57:04.33ID:HTnPoLjY
ウェザードメテオロロジカ
17Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:57:58.71ID:HTnPoLjY
ウェザードエーネアス
18Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:58:28.88ID:HTnPoLjY
ウェザードティシュトライヤ
19Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:58:51.25ID:HTnPoLjY
ウェザードフィジカ
20Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 14:59:25.08ID:HTnPoLjY
ウェザードプロキオン
21Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 15:00:09.08ID:UAVA0Pq1
AF4の武器染色は未実装
永遠にウェザードのまま
22Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 15:01:54.94ID:HTnPoLjY
>>21
マジ?俺のゴッドハンドずっとウェザードのままなん?
じゃあなんでゴッドハンドなんて名前つけたん・・・
23Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 15:26:04.20ID:VLGJ+9bl
毎回思うけどクラス専用装備のことAFって誰がいい出したんだ
公式ではそんな言い回ししてないのに迷惑なやつもいるもんだ
24Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 15:47:58.03ID:KsQgZEPv
11からやろ
25Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 15:57:39.88ID:rdTK9I9W
なんで知ってるのにわざわざスレ立てたの?
26Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 16:05:28.01ID:+ZQ5QI/u
ネーミングとデザインが11のアーティファクト装備から持ってきてるから
11でもAF2は取得クエスト2個目の部位の事かジョブ専用2段目のレリック装備かでも会話の中で紛らわしい場面あったから
ユーザー命名は20年経ってもアホくさいと思う事多い
27Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 16:21:12.68ID:4SyyIf6G
おーーーい
テンパーーーー
これどうやって擁護するんやーーー!
28Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 16:55:04.24ID:61sInDQN
なんで明らかなサボタージュまでいちいち擁護せなあかんのや?
テンパをなんだと思ってんだ
29Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 21:04:55.73ID:4vIqfDz7
ウェザードのまま放置は明らかに異常なので絶対強化が来る。ここまで引っ張ったらRW最終形態に絡ませてくるのでは?
そういうふうに考えてた時期が俺にもありました。
30Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 22:19:39.84ID:/ihgfkkf
もうRW最終1本をゲルノルトに見せたら創作意欲がまた湧いてウェザード外れた武器入手可能にでもしてくれ
ILとか適当に500ぐらいにしてさ
31Anonymous
垢版 |
2021/08/01(日) 22:25:42.59ID:JVRD93Y3
暁月のエウレカ系コンテンツに混ぜ込んできそう
32Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 01:08:01.21ID:eXmPcCMH
ウェザード忘れてたなら忘れてたでごめんなさいしろ吉田
もしかしてなんかあるかもと期待していいのかわからん
33Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 04:03:15.65ID:PFexX5Xa
16の購入特典です!!!!!
34Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 05:24:40.59ID:M4kA91vk
この前の14時間生放送で指摘されて染色は考えとくって言ってなかったっけ
まぁ考えるだけでそのままの可能性は大きいけどな
35Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 07:20:32.31ID:UajlgErq
>>23
FF11をパクりまくった結果がこれかぁ
36Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 08:43:51.78ID:WSgsO9uM
最初はエウレカみたいに武器も防具も強化する予定だったけど何らかの理由で中止になったんだろうな。
RWにしたっていつもならシリーズ物の名称は最終段階には使われず固有になるのに今回はブレイズシリーズだしエフェクトもジャッジオーダーREと比べて露骨にしょぼいから色々妄想してしまう。
37Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 09:58:18.60ID:ZREleeoa
クソスレ建てんな死ね
38Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 10:06:20.09ID:XrAi4NeK
AF4の時点で強化企画案はあったろうに
それを破棄してコロナ渦の中でわざわざクソダサコンドームエフェクト武器を実装するMMOがあるってマジ?
ウェザード武器適当に光らせるだけでもコロナだから誰も文句言わなかったろうし
なんでコンドームエフェクトに無駄コストかけたか意味不明で理解不能
担当者アホ過ぎちゃう
39Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 10:09:49.08ID:qa6X6eAk
自分の考えたデザインを最終デザインにしたい新人の自己顕示欲だな
ウェザードは生江デザインだから
40Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 10:31:30.83ID:awT8kKKE
極シタデルボズヤの報酬に追加すれば楽な気もするんだよな〜
41Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 10:33:54.33ID:gIJ6jWw/
それだとウェザードが消えないだろうよ
アイディアルはAFと同じデザインのパチモンって設定だから
42Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 11:21:54.87ID:VVy7ggag
あのライオンハートがレベル80最弱の武器で終わるなんてそんな
43Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 11:56:20.08ID:E82gOIPV
>>35
14みたいな出来損ないと一緒にするなよw
44Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 17:06:19.85ID:SYH5oJW7
そもそもなんでゲルノルトが作った新品がウェザードなんだよ
中古でも無けりゃ劣化もしてない
設定的に間違ってんだろ
防具の方も強化はアイディアルだし
最初からウェザード外しても何ら不都合がない
同時に武器染色可能にすりゃみんな黙る
45Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 17:19:37.46ID:ErFrFXDQ
>>44
新品なのに中古の謎はゲルノルトが渡す前に一回着てるからやで
伝統のおっさんの香りがするAFや
お前さんの可愛いマイヒカセンもおっさんの汗と臭いに包まれてたんや
必然的にAF着てアーモロート行くことになるわけで
ハーデスが名乗ってる時もゲルノルトスメルに満たされてたんやで
AF着てSSとってるメチャかわメスッテもおっさん臭いんやで
これがウェザードの真相や
46Anonymous
垢版 |
2021/08/02(月) 17:43:30.55ID:O0JbIuO3
>>45

でもそれぐらいしかウェザード付いてる辻褄合わないよな
47Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 13:14:37.00ID:BI38QlZu
エクスカリバーとラグナロクという伝統ある武器を早々に使い捨ててまったけど
暗黒のAFデスブリンガーも絶武器になってなかったっけ
ライオンハートも人生捨てて絶で取るしかないんちゃうか
48Anonymous
垢版 |
2021/08/03(火) 14:30:47.24ID:RDOHFdnI
https://i.imgur.com/h5HibaY.jpg

PSO2の方が大事に扱ってくれてる
49Anonymous
垢版 |
2021/08/04(水) 18:07:57.60ID:GWpKF5Z/
染色出来るようにするとは言ってないからこのまま放置
50Anonymous
垢版 |
2021/08/05(木) 14:09:06.24ID:Uv9ZC+9v
ウェザード放置は流石に無能過ぎやろ
100万人近くが最初に手にした80武器で
ストーリーも相まって思い出がこもった武器を放置するとか
ゲーマー視点完全に無視した最低のセンスだわ
金儲けしか考えてない老害かよ
吉田お前それ一番嫌ってた人種だろーが
51Anonymous
垢版 |
2021/08/05(木) 18:20:58.60ID:K2jp+6ij
ウェザード装備って何?
52Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 07:43:32.66ID:sm/EuX1T
アイテム班の林が無能なんだよ
53Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 15:01:14.67ID:SPjoyRc0
>>52
カッチーン!
脳ミソがなったらそもそもゲームなんて作れませんからね?!
54Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 15:13:30.13ID:h1OZYFg6
最後までウェザード・シャドウブリンガーなのは正直笑う
漆黒のヴィランズ【劣】と言ってるようなもんやぞ
55Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 16:40:20.20ID:SPjoyRc0
普通に考えれば暁月でつかうってわかりませんか?(ニヤニヤが)
56Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 17:05:02.09ID:2PnETfaV
もう90AFはできてるのにどこで使うんだよ・・・
57Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 20:08:02.92ID:+PubKR9s
吉田、対応する気ないならそろそろウェザードの失敗認めよ?
それとも根性版みたく失敗認めようとせず次の暁月に向かう?
放置すると14の傷として永遠に残るよこれは
58Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 21:07:36.39ID:oyB8hdFj
新生から時間経って綻び感じるよなあ
慢心で突き進んでるよ今の14
59Anonymous
垢版 |
2021/08/06(金) 21:31:21.39ID:uJgeWWyK
>>56
は?それが次の拡張までウェザードの椅子を守るわけだが?
60Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 01:03:52.07ID:gLp5rlmx
あの、ウェザード装備って何?
61Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 01:19:26.12ID:a6rWG93N
>>60
おまえの頭みたいにカッコイイ装備だよ
62Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 01:31:34.89ID:dwtS5BzG
光ってて丸まってて
63Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 02:14:20.23ID:2U9y6Rgm
なにがやばいって染色対応してないのをP/Dが把握してないってところ
64Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 03:24:26.34ID:EwAvKkWd
多忙な吉田が忘れるのはしょうがないよ
無能スタッフが気付いても「吉田さんの手間とらせるの悪い」とかで報告しなかったんでしょ
でもそれが結果的に漆黒最大のミスになったわけで
吉田はもう部下信じるのやめなよ
65Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 03:33:57.29ID:+WZ04dvD
無能スタッフばっかだからな
マテリア穴2つ、エレゼン沸かせたり、ダルメル直立、ラプトル腰折れ、ディアボロスでムービー即死etc
シャドウブリンガーのウェザードは無能スタッフのこと
66Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 04:57:47.30ID:H0LvDD+C
>>64
何かしらのイベントを絡めて実装するだろうしそこの担当が報告してない組織体系ヤバいよな

少なくともデザインチームとグレノルト関連作った人は絶対覚えてるだろうし吉田ワンマン過ぎてもうパワハラの域
67Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 13:55:54.84ID:7/QsRdJA
FFシリーズのテーマパークを自称するなら過去作最強武器だったガンブレードにウェザードつけたまま終わらせないで大事に扱って欲しいわ
漆黒の英題であるシャドウブリンガーにウェザードつけたたまま放置なのもそれでいいのか?と思う
68Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 17:26:06.07ID:o8RrJArR
漆黒新規からするとウェザード装備って影が薄いんだよな
デザインの良し悪しは別にして光る武器強化はボズヤでやったし
もともとジョブごとに設定のある武具とかって訳でもないし、このスレ見るまでは店売りや配布武器と同じような扱いしてたわ
古参が声を上げないと、この削減要素は問題にならないと思うからしっかり取り上げていってほしい
アドセンスクリックお願いします
69Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 17:27:03.31ID:o8RrJArR
で、古参的にはどんな扱いであるべきなの?ウェザード装備ってのは
70Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 17:29:30.86ID:gLp5rlmx
>>67
それでいいのか?って何?お前はどうなの?俺は別に気にしてなかったんだけど
ダメだと思うならそう主張しようよ、俺はウェザードのまま放置して欲しくない!!って
71Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:07:32.34ID:m/l45esJ
古参だけど14より16の方が大事なのでAFとかどうでもいいです
16が楽しみすぎる
72Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:10:03.50ID:q8eihf4Y
大半の14プレイヤーにとって16の方がどうでもいいわ
16気にしてるのなんて吉田信者だけや
14とは別ゲーなんだから繋げて考えてる時点で頭いかれてる
73Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:11:06.54ID:kYVGLNcQ
AWとEWでは武器強化のもとになってたからね
RWに絡ませると思ってたけどそのうち極シタデルボズヤに追加でもされんのかね
74Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:12:22.95ID:6oG64lNR
16こそ正統なFF

14とかいうゴミゲーなんてやってるのも作ってるのもバカだけ
まともな開発陣はみんな16に移ったよ
75Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:13:16.81ID:6oG64lNR
14は所詮スマホゲーと同じ
集金さえできればいいんだよ

そしてその潤沢な資金で最高のFF、FF16を作って歴史に名を刻む
76Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:16:35.89ID:EwAvKkWd
吉田だから16を期待してる人って、爆ボンバーマン2も当然プレイ済なんだよね?
吉田の過去作を何も知らず、14スタッフがそのまま16作るわけでもないのに
16期待するって矢口真里レベルのにわかになるし、まぁありえんよなぁ
77Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:21:10.03ID:VMOmaZ2d
爆ボン2は面白かったけど別に16はどうでもいいから買うことないし
14を手抜きしていい免罪符になるわけもない
両立できねぇなら初めから16作るな
78Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:21:51.79ID:gLp5rlmx
>>71
なんでこのスレにいるんだよお前…
79Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:32:14.54ID:nemqgtmd
ゲームとしての賞味期限は次の拡張で切れるからそろそろ内容も世界観とか言って守ってないでPSO2みたいに服や武器迷彩出しまくれよ
80Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:38:39.13ID:gepCC9PJ
14にデザイン追加するぐらいなら16で追加しますけど
てかデザイナーみんな16に行ってますけど
14は新人のデザインで十分でしょ?どうせ課金するし笑
81Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:43:27.68ID:1J+yJzwv
ブレイズなんていうクソダサい新規デザイン実装するぐらいならウェザードを染色する方が遥かにコストかからず満足度高かったわけで
どうせ課金するならそれこそウェザード強化で良いんだわ
82Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:45:40.45ID:R+LU/hrl
染色AFは16の購入特典になります

真の漆黒は16でお楽しみください
83Anonymous
垢版 |
2021/08/07(土) 19:48:00.08ID:gLp5rlmx
16に優秀なスタッフが移った訳でも手抜きをしてる訳でもなく、本人たちは頑張った結果、今の惨状なんじゃないの?
頑張ればできるってのは信じてるの?
84Anonymous
垢版 |
2021/08/08(日) 02:17:02.63ID:41SbeMC9
>>75
吉田がPな時点で爆死するに決まってるw楽しみだなパクり芸しかない男の末路
85Anonymous
垢版 |
2021/08/08(日) 03:24:05.27ID:wnFEIKrI
何かと思えば金玉スレか
せいぜい実を結ばない努力を頑張ってくれw
86Anonymous
垢版 |
2021/08/09(月) 21:01:05.04ID:xbMxKKb9
ほんとに染色ないんだな
ないならないで良いけど
吉田は責任者としてわざわざウェザードなんてつけた理由説明せなあかんわな
87Anonymous
垢版 |
2021/08/09(月) 21:17:47.15ID:DeQJRo6/
なんでウェザードついてるかって
そりゃ90AFの武器名がウェザード無しのライオンハートやゴッドハンドで最初から光って染色可能性だからだぞ
防具アタイアだけ名称が違うわけ
だからはぐらかさないといけなかったわけだよ
だいたい吉田がこんな間抜けなミスするわけないだろ
ちっとは頭つかえっての。これがミスなら一生の恥やわ
88Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 13:35:11.59ID:0YRfG8RS
絶も中止
DDも中止にしてたし
どこかでウェザードも使う予定あったみたいだが
元々の予定ぐちゃぐちゃになって報酬設定が把握できなかったんだろうな

まあでも絶でウェザードはないから
DDで絡めるつもりだったんかねえ
89Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 15:47:30.10ID:f+e1YPxn
ボズヤで絡めれば良かったんじゃないの?何でやめたんだろ
90Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 15:49:39.17ID:f+e1YPxn
世界が変わった設定を上手くできないからってのも分かるが、ボズヤで新しい装備を何段階も用意しておいて(エウレカよりは少ないが)それはお粗末だよなあ
工数はあったけどウェザードっていう設定をもう完全に無視したって、手抜きするよりクソムーブしてない?
91Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 15:51:58.08ID:8ZKWKzUp
漆黒新規辺りからすればウェザードなんてほぼ覚えてないくらいの扱いなんだから無視してくれても別に良いんですけど
ここのスレの人からしたら、古参の喜びも大事にしてくれって怒りなんだろうな
92Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 17:02:45.97ID:5fn16CoS
漆黒新規だけど始めてライオンハート貰ったときはテンション上がったしウェザード消えないってなってガッカリしたよ
興味ないってのは新規古参関係なしにFF過去作ファンじゃない人らだけじゃないの?
93Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 17:18:55.24ID:fbV0T3r1
FF14から過去シリーズ要素抜いたらまともなもの残らないのに
過去作主人公の最強武器かつ最強技の条件のライオンハートを劣化版だけで放置はさすがにリスペクトが欠けてる
ウェザード外すだけでいいからさっさとやってもろて
94Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 17:42:41.26ID:vkY114rS
今ウェザードをどうにかしてくれって言ってるほとんどの人は染色とか強化させろとかが本題じゃなく
ウェザードが中古・古びた・劣化って意味だから、ただそれを外してくれって訴えてるんだよね
スレ主は染色したい派だろうけどさ
95Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 18:02:20.53ID:B7v+6hs9
むしろ光る武器にしろ!
96Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 19:50:34.97ID:f+e1YPxn
過去作やってるとライオンハートは過去作のものだから、FF14は贋作ライオンハートとかの方があってる気がするね
伝説の武器そのまま持っててもなんか趣無いやろ
97Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 19:51:40.72ID:f+e1YPxn
>>94
> 今ウェザードをどうにかしてくれって言ってるほとんどの人は染色とか強化させろとかが本題じゃなく
> ウェザードが中古・古びた・劣化って意味だから、ただそれを外してくれって訴えてるんだよね


…そうなの?すまんその発想できなかったわ
ほとんどの人がスレ違いじゃん
98Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 19:58:39.26ID:u0SFDN97
ほとんどの人がこう思う!なんて根拠もなしに主語をデカくする奴が真面目な主張してるわけないだろ
自分はこう思うとか、こう思う人もいるはずならまだマシだが
下手するとそんなこと思いもしてないのに「こう思う人がいることにすれば他人が叩ける」って使い方の可能性もあり得るよ
99Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 21:51:58.56ID:L2UPc8ce
つか強化なかったら出来立てホヤホヤの新品なのに中古扱いなのが世界設定的に意味不明やろ
ウェザードはあくまでゲーム部分としてのものだったんだから
単品で成立するならウェザード不要
100Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 22:22:01.72ID:o+mcLEp0
ブレイズがまともなデザインとエフェクトならまだ良かったけどあんな微妙な物に工数割くなら最終形態は適当に光るAF武器で良かったと思うな
101Anonymous
垢版 |
2021/08/10(火) 22:26:40.65ID:f+e1YPxn
中古でも古びたでもなく、劣化模造品みたいな扱いだと思ってたが違うんだろうか
伝説の武器の複製品でも匠が作ればそりゃ強えだろ好きだぜそういうの、むしろここから本物に変わる方が不自然
102Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 00:42:21.01ID:+3FWBLsa
>>101
お前ストーリーちゃんとみてる?
あれゲルノルトの完全創作品だぞ
いつどこで複製元見たんだよ
だいたいそれならなんで防具はアイディアル化してんだよ
武器だけ残す必要性が一切ない
擁護が下手すぎやわ
103Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 01:09:22.20ID:nTYKSVhC
ウェザードの劣化っていうのは、経年劣化の意味なので模造品だろうと新品に対しては本来使われない
最初のウェザードもゲロルドが現役時代に作ったもので経年劣化したからウェザードがついてて
それ以降のウェザードも必ず打ち直しか修繕がセットとして実装されている
だからまず、ゲルノルトがなぜ経年劣化したものを渡したのかが設定的におかしくて
ゲーム的に強化前提だから、何も考えずウェザードをつけたと予想できる
しかしそこから強化を取り除いてしまうと、今度はただの設定ミスになってしまう
まぁそのあたり調整した担当者が完全に悪い
104Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 02:41:00.29ID:ZBhpPATA
多分だけど過去作と比較して贋作とか言ってるから14世界に過去ライオンハート担いでたスコールが居て…みたいな謎の妄想を前提にしてるんじゃないの
105Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 13:07:40.76ID:F1SDBqZl
武器なんで染色できないの?と言われ

こういう設定でできません
忘れてました!なんとかしたいです
報酬として考えていたのですが設定とかみ合わせが難しく等
こう言う回答ならまだ納得できたが

え?武器…?武器とな…
担当に聞いてみます とか
ド忘れかチェック漏れをもごもごごまかしてたから不満に思う奴も増えてそう
106Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 14:40:04.85ID:em1W+F0f
ないならないでそうハッキリ言ってくれれば良いんだよ
それでもうみんな諦める
それ以降は漆黒スカスカのことを永遠にシャドウブリンガー【劣】って表現されるだけでおしまい
107Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 16:02:15.86ID:5gUws8lj
>>102
特に語られてた記憶はないけど勝手にそんな風に思ってたわ
あの世界にも伝承の武器とかあるんじゃねえの?最強の剣ならエクスカリバーだ、これはエクスカリバーじゃないけど擬エクスカリバーだ!みたいな
まだ分からんことがあるんだなー程度にしか考えてなかった

RPGテンパの俺みたいなのはこういう思考するんだよ、開発側の事情なんて考えない、何か設定があるんだろうなー知らされてないことがあるんだろうなーって
108Anonymous
垢版 |
2021/08/11(水) 16:09:19.98ID:5gUws8lj
まあカードゲームの名称とかファンタジー小説の中以外でweatheredって聞いたら90%の人は長年風雨に晒されて劣化した木材的なものを連想するから、何か設定が変なんだろうなーとは思う
109Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 13:27:13.46ID:G5FBIH3H
>>108
漆黒武器にからめて織田万里に14のウェザードってどんな意味?とか質問したら

グレノルトの解釈してるウェザードは原初世界との解釈が違います
彼のウェザードとは、改良の余地があるまたは試作品と言う意味です

みたいにいいそう
110Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 13:37:00.71ID:G5FBIH3H
まあ全部、吉田がド忘れしてたものを
担当にきくと言ってこのままあやふやにするからこうなる

ノルブランドの設定としてあのままです
とか言っとけばよかったのに

え?武器…?武器か😰
ちょっとすみません!【離席します】なんて半端なことしてるからな
111Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 17:10:46.63ID:8eH6aoym
>>110
もっかい聞いてやればよくね?
112Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 17:11:24.95ID:8eH6aoym
運営をバカにしたいのか、ウェザード武器をちゃんとして欲しいのかどっちなのお前ら
113Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 17:40:38.62ID:kY0PTMoD
どっちも!どっちも!
どっちもどっちも!
114Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 17:54:14.53ID:YazQg40h
>>112
どっちかにしないと脳みその要領がオーバーして考えきれない低脳にはわからないだろうけど
世の中にはたくさん人がいるので色んな意見が出るんだよ
意見統一する義務もないのでね
115Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 19:33:09.38ID:8eH6aoym
>>114
何がしかの主張があるなら切り分けるのが基本だと思うがなあ
そもそも主張を伝えたいっていう思いがないってことなのかね
アドセンスクリックお願いします
116Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 19:49:29.03ID:A3iFR9P0
バカにしたいのか染色したいのかの2択はおかしい

染色や強化を希望してる層がいて、ウェザード放置したら当然バカにされる。の1つのみだぞ
117Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 20:55:49.41ID:8eH6aoym
>>116
染色ができるかどうかは本人はどっちでも良いが、やるべきことをやらない開発をバカにするのもアリだろ
染色ができるようになって欲しいから、バカにするのではなく声に出して要望するのもアリだ

前提で2択、行動で2択、大雑把に考えても4択あるわけで、前提まで考えたら一択ではないと思うが?
バカにしながら要望するのも、どちらもしないのも込みなら行動で4パターンあるぞ(これは少ないと思って外してしまってた
どっち?って聞き方が悪かったのは認める、あなたはどれだ?
118Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 21:11:10.89ID:0J9Lok1H
染色強化したいってのが一般層の要望。なければなしでガッカリするだけ。
ウェザードこのままでいいってのがここまま運営バカにしたい層の要望。放置されたらバカにし続ける奴らに変貌。
現状で染色強化は放置されてることをバカにしてる層もいる。これは放置されなかったら消える。
この3種類しかいないでしょ
ウェザード維持が運営側なようで一番サイコパス。運営にとって一番ダメージがでかい状況を望んでるからな
119Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 21:25:49.98ID:hasPYyBo
染色出来てもうんそうだねとしか思わないし別に
光る武器として進化する要望なら許す
120Anonymous
垢版 |
2021/08/12(木) 21:53:25.42ID:Zd1GgDoC
ここまで来たらグレノルトとゲロルトの合作にでもしてくれ
121Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 09:18:09.16ID:ER4N+1ZN
エウレカみたくボズヤに絡めたらよかったのにな
122Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 12:10:12.47ID:TMAerqkg
光る干し芋武器よりはやる気出るな
123Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 12:42:17.78ID:BXVRwmF9
>>107
こんなのはヒゲの時代の話でパクるだけの見せかけの出来る男吉田にそんな細かいこだわり有るわけない
124Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 14:58:18.01ID:uC4hpeOu
>>123
いや俺そんなに吉田のこと詳しくないんで…
125Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 15:38:42.22ID:Hkj5WdGX
グレノルトと言えば
ロウェナコピーのモーエンは割とイベントでちょくちょく顔出ししてくるのに
グレは1度出ただけであとずっと放置になってんな
126Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 16:23:01.52ID:HOje5qDw
無料の報酬は使い回しパンダですw

人気マウントは課金ですw

ん〜、スクエニらしさが出てきたねぇ😏
127Anonymous
垢版 |
2021/08/13(金) 17:04:48.92ID:uC4hpeOu
>>126
まるで昔はそうねなかったかのような言い方はやめて差しあげろ
128Anonymous
垢版 |
2021/08/16(月) 21:18:41.54ID:bM6OX9Bu
実装するならロールクエエクストラクリアあたりを条件にすればええんちゃうか
129Anonymous
垢版 |
2021/08/16(月) 21:41:20.94ID:yN3TrRq8
チェイサーで金儲けしようとする運営が今更無料でウェザード強化するわけねぇだろ
良くて課金武器一式(全ジョブセット1200円)だ
130Anonymous
垢版 |
2021/08/17(火) 07:51:51.37ID:vBGi7ZVA
P2Wでもないのに3000円ごときで搾取とか言ってたらもうネトゲ産業は滅ぶしかないな。
月額だけで爆益かませてた時代はもうとっくに終わってるんだよおじいちゃん。
131Anonymous
垢版 |
2021/08/17(火) 07:55:38.73ID:sVWwcUlf
コンテンツ充実してんならな?
一年近くアプデもなく16の開発してるゲームが金ばっか要求してきたら搾取だろ
132Anonymous
垢版 |
2021/08/17(火) 13:02:11.68ID:ouRdy2TQ
6.3くらいでうんこボズヤ活性化のために1億戦果と交換やな
133Anonymous
垢版 |
2021/08/17(火) 13:37:12.19ID:Ha70k5y3
買ってもらうために力入れるのは普通のことだが
同時期のイベントがシロクマで手抜きだから比較対象として印象が悪くなってるのは否めない

チェイサーもオズマやレンダーバッフェと比べたら遜色ない感じはある
134Anonymous
垢版 |
2021/08/18(水) 15:46:31.04ID:SP8dwLeR
うんこガチャで搾取するより遥かに良心的だろ
135Anonymous
垢版 |
2021/08/19(木) 02:07:07.23ID:bi7kxZSY
シロクマだとなんで手抜きなんだろう。パンダだったらよかったのか
136Anonymous
垢版 |
2021/08/19(木) 08:44:39.25ID:f1dm7E/+
パンダは既にあるからさらに手抜きといわれちゃうゾ
137Anonymous
垢版 |
2021/08/19(木) 08:48:29.84ID:SvvmUkqi
シロクマとチェイサーの労力にどれほど差があるんかね?
どっちも使い回しやん
138Anonymous
垢版 |
2021/08/19(木) 09:42:25.08ID:f1dm7E/+
>>137
デザインは使いまわしだろうけどアレキのチェイサーとは別モデルだと思うぞ
139Anonymous
垢版 |
2021/08/19(木) 09:43:25.64ID:f1dm7E/+
いちおうpvpのとも
140Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 03:04:13.14ID:EmwUgiH4
ウェザードに関しては今度の放送で発表あるらしいぞ
良かったやん
お前らの意見届いたな
141Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 10:51:42.74ID:ESCudM98
公式にちゃんと訴えてた人だけが胸を張りなさい
ここで喚いてただけの人は無関係だよ
142Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 11:11:22.18ID:XrT00IZu
発表「忘れてました!以上!」



うおおおおおお!!!!吉田神!!!!
143Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 12:39:29.61ID:NlOaqJi9
条件がまた極シタ周回だったら楽だなぁ
144Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 14:08:57.01ID:hlCFsKud
>>142
忘れてました!やりません!!とかだったら残念だけど、まあ言わんよりはマシだなw 褒めて遣わす
145Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 14:15:05.65ID:7b12m2ZZ
>>140
実装するんならともかく発表は既にしてるだろ
既に出てる内容について発表の予告とか何がしたいねん
146Anonymous
垢版 |
2021/08/21(土) 18:39:31.10ID:9b0xeYWE
>>142
別に忘れてたなら忘れてたって言ってくれたらそれでいいよこの一年半くらい現場は大変だったろうし
ウェザード…?検討します!みたいな白々しい反応したのが良くなかった
147Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:55:40.01ID:ZS18r5rf
ウェザード…? ちょっと聞いてみます
お待たせしました 次回配信でウェザードについて発表します

検討したのですが設定的にウェザードのままが正しいので実際しません


ウオオオ! 吉田神!  
148Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:58:35.41ID:9x5NvOg1
14時間生放送のQAコーナーで質問されてたろ
149Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:08:11.51ID:ZS18r5rf
>>148
今回はその、14時間で質問されてしどろもどろになり逃げて
検討した結果を発表するみたいよ
150Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 15:28:25.09ID:NUgGC/SE
染色可のデータが作成済みで入手方法の実装を忘れたなら可能性はあるな
何ひとつ手を付けてなかっただと厳しそう
151Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:17:45.22ID:NWeSxLMr
ウェザードの件発表するってどこ情報かよくわからんけど
まぁ確かに一切触れないってなると
吉田はもう14から去る準備してるみたいな感じに見えちゃうな
152Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:26:10.24ID:BDePtk6W
マジでウェザードについて何か触れてくれよな
じゃないと暁月までこのスレあげ続けっから
153Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 18:11:47.33ID:af5rVxnJ
更新内容にウェザードなんも無いが放置確定きたか?
それとも新生祭に合わせてウェザード関連か?
154Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 18:19:10.75ID:7wiUSlJH
>>151
続報すら残さずに去るとか夜逃げかよ…

都合の悪いことからは目を背け続けて高評価だと調子に乗るやべー人じゃん
155Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 18:36:41.31ID:GdlFa8vR
負荷テスト放送で吉田が見て見ぬ振りしてること質問しまくって吉田に負荷テストかけてこうぜ
156Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 21:06:17.98ID:n7rX2L4L
>>155
都合の悪い質問を弾幕で埋めても
最初は無視で無視できなくなると
「この場でいうことではない。ちゃんと時間を設けて説明します」としか言わないぞ

そしてどの場でいうの?という質問はまた無視

今までがそうだった
157Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 21:07:46.81ID:n7rX2L4L
あと当然だけど
放送内容とかけ離れたコメント連投すると運営からNG入れられる
投げてたコメントもNGワードになる
158Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 01:59:25.48ID:L7O80BO0
盾のレガシーマークとか大多数にとってマジでどうでもいい要素はしっかり対応して言い訳もしたのに
大多数のプレイヤーが関わってるウェザード武器は放置とかありえる???
マークと同じくごめんなさいして設定でウェザード文字を消すだけでもいいのに?
それすらできないなら無能言われても擁護できないよ
159Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 02:25:28.20ID:ErrO+dkF
>>154
思い違いをしているようだけど
基本的に吉田が配信している理由は
FF14というゲームに興味もってもらいプレイしてもらうことで
PRする場としてライブしたりコメントしてるだけだから

それが自分たちに不利益だったり都合の悪い質問には答えないよ
答えないと治まらないようなものだけ
検討という体で答えるだけ
160Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 07:29:17.84ID:yt5OuSZh
ダブルヒロシが16に行ったせいや
161Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 08:02:47.03ID:fsNDOmah
今さら第一世界のクエストを追加するとしたら
ヴォイド再生計画の続きくらいかまだ行く理由があるのは
162Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 12:49:14.30ID:u5knifIb
>>161
適当な理由付けたら済む話なら
ゲロルトから「なかなかの難物」指定されたモノ持ってこいみたいなこと言わせて

英魂武器渡してゲロルト驚嘆からの染色開放で済むし
第一世界のクエストにしなくてもなんとでもなる
163Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 17:32:12.83ID:5z2LDJ5A
何でやらなかったかって、公式の回答出てるの?
アドセンスクリックお願いします
164Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:04:35.24ID:T8rwdW4j
吉逃げしてるよ
そしてこの件にはアフィも触れないからアドセンスクリックも要らんだろう
165Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:17:52.74ID:5z2LDJ5A
>>164
つまり、理由は分からないか、これからやるかもしれない?ってこと?アドセンスクリックお願いします
166Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:19:45.83ID:7eTSNaO6
これからやる事はないしダンマリでしょう
漆黒にもうパッチは無いし、暁月に入ってみんなAF5手に入れた頃にAF4染色できますとか興醒めだしややこしくなる
シャドウプリンガーは【劣】のまま闇に葬り去るのだ
167Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:26:58.67ID:/kXkodQB
>>166
それで決定?
168Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:00:27.83ID:rsVe2d5c
決定っていうかもうどうしようもなくね?
突然「AF4の染色できるようになりました!」って
ストーリーなく実装したら開発全員アホだったのが判明するし、ストーリーつけて実装なんて絶対無理だし

もう隠し通してなかった事にするしかないのよ
169Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:13:39.52ID:5z2LDJ5A
>>168
そういう想像ね、なるほど理解した
俺は普通に染色させて欲しいけども…
170Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:31:05.09ID:sD+cTIWF
欲しいのはみんな同じだろ
開発がそれができねえって話
出来てるならもうとっくに発表してんだわ
171Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:38:38.09ID:/kXkodQB
いや別になくても良いと思う人もいるっていうか
漆黒新規だとウェザードが染色できるようになるものだって意識を持ってない人もいると思う、なんか進化して光るようになるRWあるじゃんって
172Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:45:03.20ID:zBHBkwSN
古参だろうと新規だろうと染色興味なかろうと
FF8やってたらライオンハートにウェザードつきっぱなしは嫌だと思います
173Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:49:36.14ID:/kXkodQB
前も同じこと言ったけど、俺はライオンハートはFF8のスコールの武器なので、自分が使うのはそれとは違うものの方が良いです、劣でも良いし改でも良い
エクスカリバーくらい一般名詞化してるならまだしも、FF8の思い入れが強いからあんな凄いものを自分で持つ気にはなれないね
もちろん、そうでない人がいるのも分かるし認めるよ
アドセンスクリックお願いします
174Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:50:07.43ID:x3BvnwN4
光る事どころか染色もできないAF
両方できるエウレカから劣化してるんだよなぁ
175Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:50:32.44ID:/kXkodQB
強いて言うなら、劣が取れるならライオンハートって名前を取ってくるセンスがいただけない、俺はね
アドセンスクリックお願いします
176Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:51:21.31ID:5z2LDJ5A
>>174
光る染色だけならRWでいいやーん
ここで大事なのはウェザードを打ち直すっていうストーリーがなくなってること
177Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 19:54:22.17ID:x3BvnwN4
>>176
焼き芋光らせてどうすんだよ
漆黒PVのエフェクトついたシャドウブリンガーだろ?期待されてるのは
178Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 20:02:19.96ID:H8Qt1eo5
拡張毎にやってきたウェザード強化忘れるってのが一番ダメなんでね
普通なら強化案が無くなった時点でウェザードそのものを外しておく
レガシーマークやキャラ年齢を修正するほどの奴らが
ゲーム的意味もなくただのウェザードという劣化品
(一部は劣ついてるので他の意味設定は今更あり得ない)
という意味不明な新品武器を持たせるとか
そのあたりでもう14はもう漆黒初期がピークであとはずっと下り坂なんやなって思う
何も言わず逃げるってことは吉田も14から離れる準備してるんだろな
最後の最後まで海外勢は待つだろうけど
マウントで金儲け路線で一度炎上しちゃってるのに
無かった時はほんとに爆発するぞ
179Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 20:15:49.29ID:Hv7aSGNq
吉田ももう50の初老だぞ。物忘れだってする
それを補助するのが担当スタッフなんだが
どうせメンタリストDaiGoの取り巻きみたいに
甘い汁吸うため「批判なんて無視して新しいもの作った方がみんな喜ぶ」みたいな浅い擁護で吉田を誘導してんだろ
忙しい吉田が真偽を確かめる時間ないことを利用してな
だから漆黒後期は全体的にゲーマーの心がない
180Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 20:19:48.88ID:T0PSF8yr
グルポの機能と傘量産して仕事した気になってるのはマジで異常だよな
普通の企業じゃありえない
181Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 20:22:35.08ID:GryK+Nqp
まじ傘もう要らんよな
傘よりおもしろ武器ミラプリ出せよ
182Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 04:23:15.75ID:1jMhGZR8
>>180
あれと羽はマジでなんつーかなw
せめてオフ機能としてカジュアル一直線のミラプリ仕様にしてくれればまだ面白いのに傘と羽ってw
183Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 06:59:59.84ID:gQmtyqWg
傘や羽はリミテッドジョブの道化師として実装しとけば
184Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 07:20:26.56ID:YQQA+9Lw
放送でほんとにウェザードの件なんか言うの?
まぁ何もなければシャドウブリンガー【劣】と言われ続けるだけで終わりだけど
もしかして吉田はこんな出来の漆黒を生み出した事を戒めたくて
あえてシャドウブリンガーから劣を取らないでいる?
185Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 11:09:17.69ID:AtFfgS3g
シャドウブリンガー劣がそこまで気に入らない人がいるってことを想像出来なかったんじゃないかな、俺もこのスレ見るまでそんなこと思いもしなかった
186Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 11:18:23.65ID:/7I1z7AW
AFはそのジョブを象徴するものだから愛着がある人は大抵気にしてるよ
光る武器にしか興味ないとあんまりわからないかもしれないけど
187Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 11:50:19.23ID:Le0EijeG
Shadowbringers=漆黒のヴィランズ
つまり漆黒のヴィランズ【劣】やぞ
188Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 12:17:06.07ID:sm+pbwb6
>>186
ジョブを象徴するものだなんて認識を全く持ってなかったわ、新生〜紅蓮まではしっかり扱われてたの?
189Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 12:37:42.02ID:83Yi1uXT
ジョブどころかEP5のタイトルを冠しているのだが
190Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 12:59:20.28ID:kGkoUV5z
新生はZWの一番最初の工程
蒼天はただのトークン武器
紅蓮はジョブクエクリアで貰える、EWのベースになる
191Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 12:59:31.41ID:AtFfgS3g
そんな位置付けの奴にタイトルを冠する名前を付けたのがダメなのか、ウェザードをそんな位置づけにしたのが気に入らないのか、どっちだ
192Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:00:20.36ID:AtFfgS3g
>>190
ウェザードとRWを切り離したのがいけないってことか?
193Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:04:26.24ID:kGkoUV5z
AF4武器を武器強化クエに絡める案もあったのかもしれんけど
松野コラボに絡める事が決まって立ち消えたとかそんなんじゃないかなぁと
194Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:09:44.18ID:O/rCKt+e
蒼天のAF2は強化先じゃ無いけどAWとして光るAFまで実装されてる
一部は絶武器にもなってるしかなり重要な存在よ
195Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:15:08.65ID:W/RSaGAV
AFはコラボする時に最優先される「FF14の象徴」だぞ
それこそブレイズエッジとかライオンハートと同じ
絶対に本家が手を抜いちゃいけない

https://i.imgur.com/sQLkhtb.jpg
https://i.imgur.com/qMl1qu1.jpg
https://i.imgur.com/TTdZ47v.jpg
196Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:25:37.23ID:o9EDW6UO
忘れてるとかないよ
RW最終強化で間違いなく英魂武器くるだろ

そう思っていた時が俺にもありました

ところがどっこい
現実は「え…?武器の染色…とな?」
197Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:33:19.84ID:NiCVvSGT
>>195
過去のAFはエフェクト付きで実装されるのに、漆黒AFだけエフェクトなくてコラボ先でクソ地味なの可哀想…
198Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:35:24.62ID:Ba3n56fX
林が忘れてただけでしょ
199Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:39:21.49ID:rk3c3z7n
林はもう傘職人に転向したよ
アーティファクトは新人の仕事でしょ、しっかりして
200Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 13:43:59.54ID:A8j0OftP
>>195
PSO2でFF14の武器めちゃくちゃ人気なんだよな
再コラボもしないからゲーム内マケボ価格がとんでもないことになってる
201Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 14:35:50.31ID:gQmtyqWg
林は16に連れていって貰えなかった時点で
202Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 18:27:44.53ID:e+iLzBgj
>>195
それをやらなくなったってことは、ウェザード武器がFF14の象徴ではなくなったってことだよね
203Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 18:33:19.39ID:yQnIiDQW
>>202
エーネアスAF4
14では実装されてない
204Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 18:37:36.38ID:e+iLzBgj
>>203
ウェザード関係ないな?
205Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 18:47:34.69ID:ENzsLzCL
>>204
https://i.imgur.com/DF7TrCS.jpg

ウェザードはシリーズじゃなく【劣】の意味な
14にもエーアネスはあるが【劣】がついたまま

コラボ先にはデザインと名前だけ持っていかれたけど本家には【劣】が残ってる
206Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 18:52:50.84ID:eDuFJMi8
>>205
知らなかった
普通に大問題じゃねえか

そりゃこれだけ騒がれててもおかしくないわな
207Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 19:04:41.41ID:e+iLzBgj
>>205
FF14にはエーネアスが今のところないのか
今のアリゼーが使ってるのは名前でてたっけ?
アドセンスクリックお願いします
208Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 23:12:25.49ID:WybUWJxZ
染色うおお()
209Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 23:22:36.76
光るAF4武器は実装されないのか

もうクオリティが新生に逆戻りだな

つか6.0とかAF5実装されてるし興味ねえ…w
210Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 23:48:04.50ID:f97akCSD
おいウェザードなんも無かったやん
誰やねん発表あるとかほざいた奴
211Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:17:20.94ID:qNNHSIP3
いやいやいやwwwww
染色は"最低ライン"であって、アウォークとかアネモスみたいな光るAF4武器が求められてんだよwwwww

「はい染色だけ出来るようにしました!wこれで満足か?」っていくらなんでも雑すぎるっぺよヨシダァ
212Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:23:16.64ID:aKmZaT+l
染色いれてもらって良かったなお前らwww
染色が!欲しかったんだろ
213Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:25:46.11ID:dBEObvM1
染色もされてなく完全放置なんだが
エアプ煽りは黙ってろ
214Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:30:45.53ID:cyX1+ER7
つか6.0で染色とか遅え
もうみんな暁月AFに着替えてるだろ

ほんまもう吉田は14に興味ねえんだな
215Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:33:28.75ID:c2vK8jQD
・5.0(漆黒)AF武器の染色について
→6.0で染色可能のスイッチをオンにするので持っているものそのまま染色可能になる

染色対応の発表はきてるぞエアプ

でもウェザード取れるかどうか不明なのがね
今からでもウェザード外すだけしといてくれればいいのにな
216Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:38:01.49ID:wxEvcDxh
染色よりウェザード外してくれって意見増えてるし
まぁウェザード外すんじゃねぇかな
217Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:40:33.27ID:JNE4wjLS
強化なしで武器名変わるとか史上初じゃね?

それもう不具合対応レベルになっちゃうけど、「ウェザードがついてた不具合」ってことで吉田的にはOKなん?
218Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 00:59:23.38ID:fVp/DUrq
生放送前にウェザードの件発表あるって言ったり
誰もが忘れてた神木隆之介スレが立った直後にラジオ発表あったり
完全に5chに内通者湧いとるやんけ
219Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 01:25:20.91ID:IJNErySE
たしかに140とかお前何者だよ
220Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 01:41:15.04ID:/srgKq35
こんな雑な扱いするなら伝説的な武器の名前使うんじゃねえよ……FFテーマパークを自称するならちゃんとリスペクトしろ
221Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 01:48:59.19ID:FD5q0qlM
6.0が来たらミラプリにしか使い道がない装備だからこの対応でいいけれど
吉田と運営はこの失態を忘れてはいけない
222Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 01:52:35.30ID:XzXtDDGW
>>217
ウェザード武器は漆黒のヴィランズを共に旅した事で
ヒカセンエーテルを浴び超える力でウェザードが外れました
漆黒を遊んでくれた皆様の力です
ってやればギリギリ美談で終わる
223Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 02:01:32.03ID:hy5aesoA
>>222
にしたって一度ウェザードで実装したんだからただの交換でもいいからやり取り入れるべきだろう
実装忘れを誤魔化すためにご都合主義で持ってたアイテムの仕様・世界観がポンポン変わる前例作るのはやばくねえか?
224Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 02:07:53.35ID:AH/Qe8WR
世界観はもうキャラの年齢を後から変える禁じ手使った後だしなぁ
放置されなかった分だけマシと思うしか
225Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 02:12:21.11ID:TcIXNSPl
漆黒の間は結局放置されることが決定したのも普通に問題だけどな
新生の頃の吉田だったら他の対外イベント取りやめてでも5.xに間に合わせてた

AF5の実装してからAF4の染色対応しても遅えのよ
226Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 03:49:02.22ID:qFR5BPkH
新生祭のクソくだらない脚本書いてる暇あったらAF交換のロン毛ロルトのセリフでも作って実装間に合わせた方が良かったろ
どうせ新生祭の脚本なんて中身誰にも期待されてないし
227Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 04:46:29.71ID:0POLaKEy
てか強化したら染色できるって仕様が一番あかん
228Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 05:08:51.15ID:WtdDPwYm
今のままで染色可能にすればいいだけ
強化とかあったらアイテム手元で保存することになるわ
229Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 08:32:31.30ID:2+Ncz3xV
>>228
染色を付与価値と考えて
コンテンツのリワードにしてるから分けてるんだろ
まあ他にも
コンテンツは増えるのに報酬の種類は増やせないから
既存の枠をバラしてそれを報酬に設定しているんだろうな

だから苦肉の策で報酬に
カララントだの髪型だの
初期は入手も容易だったものがヘンなコンテンツの報酬にされてる
230Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 10:23:18.32ID:yKpX+75O
ウェザード表記がそのままだったらまたブチ切れ案件だな
231Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 10:33:09.44ID:it3vMCsE
ちょっとしたイベントも作れないのか
232Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 12:26:19.12ID:ACO77aqa
このまま扱い少なくして、6.0ではそもそもウェザード自体を無くしてしまうくらいでも良いんじゃないかなあ…
ジョブを象徴する武器って次でもう5つ目とかネタ切れも厳しそうだ
強化して光る武器をRWみたいに別枠で用意してくれるなら自分は構わないぞ
233Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 12:27:14.32ID:ACO77aqa
RWのデザインが良い悪いはまた別の話だけどな、暁月のその枠はもうちょっと違う雰囲気にしてくれ
234Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 13:40:18.74ID:j4g1iJKC
いかに14チームが優秀かってのを生放送であれだけ時間使って紹介したってのに
武器名変えるのが困難だなんてありえんでしょ
もしそうだったらあの時間完全に自惚れ放送じゃん
235Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 14:08:48.80ID:6ruKk81I
延期します!削除します!ってPLLで説明してヒカセンがっかりさせた流れで
「うちのプロジェクトマネージャーは優秀です!どんなに忙してくても実装を間に合わせるエリートです!こんなに大変なのに!」って2時間も演説してたアホ集団だぞ
236Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 14:23:14.77ID:otXrJ5Iv
染色対応でドヤるのは情けないからやめてほしい
今までAF染色出来てたのは当たり前なんだから当たり前のことをやっただけなんだよ
「エフェクト付き実装します」「ゲロルトのストーリー追加します」まであって「吉田ありがとう!」なんだ

今は忘れてた宿題を半年遅れで提出しただけの状態だからな?
237Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 15:34:12.00ID:ACO77aqa
宿題を半年遅れで出せるなんて偉いよ、素晴らしいことだ、ありがとうございますって思うんだよな俺は
アドセンスクリックお願いします
238Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 16:33:53.20ID:2+Ncz3xV
ウェザード表記は消えるだろうけど
漆黒OPの無精ひげヒロシが担いでる
光るシャドウブリンガーはなさそうだな

本当に染色できるだけっぽいし
239Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 16:43:54.88ID:92DjYEEA
>>238
光るエフェクト付きAFはFF16の早期購入特典になります!

吉田神ッッ!!
240Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 17:00:11.52ID:2+Ncz3xV
このシャドウブリンガーは結局
この映像は開発中のモノですで終わりかw
https://i.imgur.com/cGSujDs.jpg
241Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 17:01:13.85ID:FD5q0qlM
ウェザードが消えるなんて一言も言ってないから消したい人は今のうちに言っとくんだぞ
https://youtu.be/9KO5IKF89eg?t=12010
242Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 17:02:33.30ID:lCfTbsHF
>>240
※映像は開発中のものです。実際に実装されるものはもっとショボいです。
243Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 17:07:56.86ID:FD5q0qlM
そもそもオープニングのグラのクオリティでは遊べないねん
244Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 17:32:57.41ID:/srgKq35
結局なんのためにウェザードだったのか今となっては謎だけど、何にせよ担当者は過去吉田がブチギレてた無能と言わざるを得んな
245Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 17:46:24.59ID:2+Ncz3xV
>>243
いやグラの質の話じゃなく
映像で映しているものも開発中のものでしたってオチにされたかって話w
246Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 18:27:20.47ID:2+Ncz3xV
>>244
まあRWで強化する予定だったとは思うけど
実際どういうつもりで初期につけてて
なんで忘れたままだったのかは聞いてみたいね
247Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 18:32:01.10ID:zrKLkvSf
>>246
忘れてる時点で今更キレるやつもいないだろうから言い訳じゃなく本音ベースで聞きたい
どう言う背景があってなんで忘れたのかは純粋に気になる
248Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 18:42:40.16ID:ACO77aqa
そもそも作る予定だったの?
忘れてたってのは本当なのかね
249Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 18:49:01.31ID:WtdDPwYm
>>236
染色できないAFもあるけど
250Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:03:39.90ID:zrKLkvSf
忘れたわけじゃなく染色できない漆黒AFが当初の開発想定なんだとしたらそれはそれでその理由も聞きたい
251Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:15:29.05ID:2+Ncz3xV
>>248
忘れてたとは明確に言ってないけど
やり取りの様子を見る感じ
忘れてたとしか思えない受け答えしていたからなw

AF染色したいです
吉田<できますよ?極いってないんすか?ボズヤだったかな
武器はできないんです;;
吉田<武器・・・だと?? ちょっとまってください・・
なんで武器できないですか?
開発に聞いてみます!!では私はこれで(逃げ!

こんな流れだったしw
252Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:25:31.71ID:zrKLkvSf
>>249
あったっけ?AF1は補材強化で染色できるし、AF2は禁書装備強化、AF3はエウレカだろ?
追加ジョブの専用装備は染色できないのもあるけどあれはAFじゃないでしょ
253Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:32:49.86ID:vma+cFa3
>>251
あれ本当にただの一般人のリアクションで草
本当にディレクターかよと
254Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:34:35.51ID:ACO77aqa
>>251
それが本当なら、忘れてたとは違うけど酷いな
どのソースあたれば見れる?
255Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:35:58.35ID:Ke4amy2p
14時間生放送のライブqaとかそんなん
256Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:40:02.56ID:WtdDPwYm
ジョブ専用装備がAFなんだよ
257Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:41:00.59ID:tYwivTXU
そんなことはない
そしたらZWもAFになる
258Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:45:17.34ID:WtdDPwYm
ZWもAFだよ
勝手に謎の定義追加するな
259Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:48:02.92ID:ACO77aqa
そしたらRWもジョブ専用装備でAFだから強化染色は可能であって何も問題ないな
このスレで問題にすべきは、なぜかウェザード装備を強化染色する流れにせず、RWとかいう新しいのを作ったのかってことでしょ
260Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:52:00.39ID:yVtuJBXN
>>258
アーティファクト何番なんですか?
14のアーティファクト装備にはナンバリングが付いてるはずなんですが…
261Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:52:56.46ID:FD5q0qlM
>>254
>>251のは若干改変されてるやつでオリジナルのはこれで発端もこれ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14236129/blog/4765145/
262Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:55:37.09ID:3OkIbnbF
AFってのはジョブだけテーマにした装備一式のことで
セットになる防具が無い武器だけの場合はAFでも何でもない
トークンやレイド装備等も武器防具一式あるが
あれはジョブをテーマにしてないからAFとは別
263Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:55:39.13ID:WtdDPwYm
>>260
ついてるはずというのは思い込みなんだよ
そのついてないAFの存在を認めたくない気持ちはどこから来てるんだ?
264Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 19:56:18.45ID:yVtuJBXN
>>263
アーティファクトの設定読み直してこい😓
265Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:01:19.46ID:ACO77aqa
>>264
どこで読んだこれば良いかな?
266Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:01:49.61ID:WtdDPwYm
設定も何も旧版からジョブ専用装備を勝手そう呼び始めたのが始まりだから
それが新版になっても同じだっただけの話
267Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:01:53.58ID:lUr+9TAo
ZWについては初期段階がAFというのが正しいのでは
268Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:03:18.06ID:wwnrWoSA
>>266
いや番号が付いてるとかの公式設定があるんでしょ?
強化してウェザードなんたらが取れるってのも公式設定で決まってるのも向こうが何も言わずに破ったから叩かれてるわけで
269Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:04:30.19ID:P6PV9x2X
レリックはAFに近いけどゾディアックシリーズはAFでは無いやろ
そうだとしてウェザード放置が許されてる言い訳にはならないし
270Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:06:01.98ID:lUr+9TAo
レリックもZWに含まれてると思ってたわ

それはそれとしてウェザード付けたら取れた強化版もいずれ出すのは既定路線というか
やってなきゃおかしいと叩かれて当然だろ
271Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:07:54.14ID:WtdDPwYm
勝手に定義マンのAFルール細かすぎてわかりにくいわ
272Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:19:33.71ID:FD5q0qlM
分かりにくてもややこしくてもZWやAWは最初からレリックだったからね
EWがアーティファクト?レリック?にしちまったな
273Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 22:57:39.98ID:rlafW8C7
もともとは14の元となった11でそのジョブを象徴する専用の防具一式をアーティファクト、省略してAFと呼んでたのがそのまま14でも使われた感じ
クエスト覚えてないけど14自体でアーティファクトって単語使われてたっけもう忘れてしまった
274Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 00:21:50.16ID:rioNa51N
そもそもAFもレリックも装備名が11のそれと同じものが使われててポジションも似てたからそう呼ばれてるだけだから定義なんて無いよ。
強いて言うならジョブを象徴する見た目の専用装備ってくらいじゃないか元ネタ的には。
275Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 00:28:46.66ID:EumgDSQD
象徴してない専用装備なんてないんだが?
276Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 00:51:19.81ID:rIF/TiWc
追加ジョブの最初に渡されるやつはNPCの流用でアーティファクトではない
染色できないのはそれだけ
一般にアーティファクトと呼ばれる装備は全部染色出来る


漆黒を除いて
277Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 01:00:00.18ID:mL8hV0hA
染色どころかAF武器全部光る強化段階あるよな
漆黒除いて
278Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 01:16:18.13ID:L5EJX2N5
>>277
今回はまあ発光強化はなさそうだな
スイッチオンとか言ってるし

逆にスイッチオンで発光も染色も可能なら
くだらん作業なんかやらせず
最初から光らせろって思う
279Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 01:55:56.63ID:K7KQdZB8
光るシャドウブリンガー欲しかったなー
くそダサRWなんかより余程モチベに繋がっただろうに
実装しないなら漆黒ひろしにはサツマイモ剣でも持たせとけよな
280Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 02:10:11.77ID:be6+3SWL
ストーリーとかフィールドが絡むとデバッグに時間かかるのは分かるけど、武器エフェクト付けるのそんな出し渋るほどかね?
元の武器デザインも用意されてるわけだし蛮神武器の光る対応と同じ要領で一種類増やすだけだよな?
281Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 03:23:35.82ID:EumgDSQD
なんでそんなに光り物が好きなんだ?
変なエフェクトで武器の形状が見えにくくなるしリアリティが無くなるから嫌なんだけど
282Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 03:30:20.39ID:EwE+wWJu
豆粒マスゲームだからエフェクトがないと自武器の印象がない
エフェクト無しもあるんだからSS取るときなり光るのが嫌いな人は外せばいい
283Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 04:36:55.33ID:EumgDSQD
なんだその単純に光ってるのが好きって言えない感じ
284Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 04:38:27.64ID:Zg1hvvoF
AFだし絶エデンか絶ハデスの報酬で出てくるでしょ多分
285Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 05:19:00.23ID:mL8hV0hA
何年越しだよw
286Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 05:27:14.90ID:EumgDSQD
未完の大器感がある唯一のAFなんだからこのままでいいわ
そこまで含めてグレノルトの芸術だってことをなぜ理解できん
287Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 06:31:50.92ID:rioNa51N
妄想を他人に押し付けるバカがまた来てるのか
288Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 07:56:04.40ID:bq8+INES
ゲロルトに見せて完成までが様式美だろうに
289Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 08:22:53.52ID:Bwc1eHHn
ウェザードのままでもいいから染色だけさせろって感じ
290Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 14:06:08.18ID:Hgjnmm5A
>>283
何で好きなんだ?って質問に「好きだから」って答えを期待してるの頭悪すぎない???
外国人の方ですか?
291Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 14:07:41.60ID:Hgjnmm5A
未完品でもいいけど【劣】はあかんでしょ
https://i.imgur.com/XxjcTWX.jpg
292Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 16:39:34.18ID:jX331F4m
こんな事がないように今後は蒼天のパターンをテンプレにすればいいよ

AF武器防具は週制限トークンで入手して強化素材で強化(これで忘れようがない)
AFと同デザイン(同名じゃなくてもいい)の物を武器強化のどっかの段階で入れて光るようにもする

アーティファクトってなに〜?レリックって何〜?って考える必要もなくなるだろう
293Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 18:46:37.35ID:qTHWjnjS
いや公式にAFとかウェザードの設定があるんだよね?探しても見つからないから教えて欲しいんだけど
294Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 18:47:08.71ID:qTHWjnjS
>>291
あかんの?
295Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 19:43:31.18ID:jX331F4m
ジョブ専用防具(装備)って位置付けや新生古典装備、英魂装備みたいな固有名詞やジョブクエやセイカ、グレノルトが語ったゲーム内の設定しか多分ない
ゲーム内でも強化前提の話をするし(グレノルトも言ってた)
そういう前提の装備だから強化前と後で区別する為の名称も用意してる
296Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 02:03:45.47ID:wacx7gU1
>>295
グレノルトが武器強化するって話してたのがどっかいったのか…そりゃあかんな
297Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 05:20:27.26ID:ZmTFQALI
皆さんにとってアーティファクトの名称の方が馴染み深いようでしたので、
ジョブ専用装備もアーティファクトと呼ぶことになりました。

なお、「アーティファクト」は、ジョブ専用装備などの特殊な防具群を総称するもので、
「アーティファクト」≠「ジョブ専用装備」になります(アーティファクトの方が広義になります
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/37463?p=569107
298Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:13:47.41ID:vyC0/WSZ
スニッパーの甲殻を見て強化染色法を思いついたぜ
この程度のイベントでいいのに何故作れないのか?
299Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:18:30.84ID:4KyACqMr
>>298
単純に忘れてたんでしょ
忘れてたとは言えないから
ムニャムニャとごまかしてるだけで
300Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:31:36.08ID:BOjNney1
>>298
いいなそのアイディア!!!16に採用しとくわ!!!!
301Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:32:19.76ID:4KyACqMr
ところで公式に武器デザインコンテストが来てるんだが
これAFじゃなくIDとかそっちで取れるようにする気なのかねえ
302Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:38:30.94ID:NvHF+N4B
PvPの報酬でっす!!!!
303Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 20:39:37.59ID:wacx7gU1
>>301
デザコンの報酬でAFとかやめてくれ
304Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 12:31:43.32ID:EbwZ6beA
ついでにボスも募集すればいいのに
コンテストボス倒せばデザコン武器入手みたいな
305Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 12:44:00.02ID:Cn73s9Mo
変にIDに単発で入れるよりは別枠で用意して欲しいわな
306Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 07:51:43.85ID:53jDuKfD
ちょっとしたイベントを作ることを惜しむよな
竜言語クエストにすれば翻訳いらずコスト削減できると思うのになあ
307Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 12:25:45.83ID:PB8NUfL5
>>306
そういうものの優先度下げられてるんだろうなあ
設定の整合は大変だろうがもっと増えて欲しいぜ
308Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 17:11:57.26ID:Bn0pq91W
6.0で忙しい時期だからなんだろうけれど
運営だけで今更と判断しないでアンケートでも取ればよかったのにね
309Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 17:33:51.15ID:C6/s2GW0
>>308
アンケートやってもらって集計して反映するって凄まじい労力なんじゃないかね、しかもどうせ万人にウケないのは分かってる
自動的に得られるデータだけで判断してもらって、余分な労力は他の新しいコンテンツ一つ作ってもらった方がありがたい
アドセンスクリックお願いします
310Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 17:35:01.99ID:uyxFofCx
でも新しいコンテンツなんて作られないじゃん
削減して、削減して、削減して


何が増えたの?
311Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 17:56:33.99ID:C6/s2GW0
>>310
高難度クラフトとオーシャンフィッシングとボズヤレイドと戦闘バランス調整が筆頭じゃね、アドセンスクリックお願いします
312Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 17:58:55.66ID:C6/s2GW0
工数使って何が増えたかって聞かれたから答えたけど、恐らくそんなつまらんもの作っても意味がないって答えがくると想像できる
会話にならないのでここでやめておきます
アドセンスクリックお願いします
313Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 18:01:40.11ID:uhLY/fWc
戦闘バランス調整は新生も蒼天も紅蓮もやってるじゃんと言いたいが
漆黒の戦闘システム大改修自体は評価してるからなんともアドセンスクリックお願いします
314Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 18:05:59.01ID:Bn0pq91W
面倒でもロドストで5.0以降のパッチノート読めばいいよ
何が増えたかはそこに全部書いてある
315Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 18:14:24.60ID:6iBRSwmL
定食でやってる事カウントされても
316Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 18:17:42.83ID:Bn0pq91W
いいから全部読んでこい
317Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 23:59:41.08ID:9pg0+BeA
定食を美味しく食べさせてくれるのが14のいいところなんだよな
他のゲームの定食だと作業感しかない
318Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 09:13:23.06ID:HHONhDFs
ウェザード染色イベントという一品が定食から抜かれてしまったのですが?
319Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 12:30:43.70ID:PfWWvQyP
違うおかずが増えてるから良いよ、どっちも味はまあ気にしてない
320Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 06:59:52.52ID:Ys0oVt4N
違う味が増えるのはいいけど無くなった味が好きな常連さんもいるよ
321Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 08:35:25.57ID:srHwmRw1
そういう人は「前の味が好きだった」と言うので大丈夫てす
322Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 07:54:10.62ID:yCU3dmDU
ニューゲームじいさんとかあんなのでいいのよ
323Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 20:22:37.47ID:T9+X0JjB
今度のPLLでサプライズあるんだろ期待してるぜ
324Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 20:47:20.97ID:BM5mDloe
期待した時点でサプライズではないのでは…
325Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 21:14:56.75ID:8KUYU+wK
サプライズなんてないと確信した上での皮肉でしょうからね
326Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:12:46.95ID:TmAfEaDa
絶対ないと確信できる開発チームへの信頼のなさよ
327Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:38:57.28ID:HZKALUUj
暁月と16控えてるんだから期待する方もどうかと
クソ凪中は他の事やればいいのに
328Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:49:50.58ID:BxfnUMbn
16は別ゲーだろ
なんでそこで16出すんだよアホが
14のプレイ権でやれるんか?
プロデューサーが同じなだけでチームは別やろ
329Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 09:10:03.33ID:eiJe0K2o
>>318
定食じゃなかったってことだろ
330Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 15:47:12.80ID:8qs3ZfEj
エウレカスレで話題になってるけど
今ディスコでグンビルド零式やBAを片っ端からメンツ集めて定期開催してる連中は
全部本人たちの代行金儲けのために集めてるんだってな

取引先やらそのやり取りみたいなのが晒されてたわ
331Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 15:47:37.39ID:8qs3ZfEj
おっとスレ間違えた
332Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 17:06:15.16ID:TmAfEaDa
いきなりイベントケズーリ閉店しろ
333Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 17:08:37.88ID:HZKALUUj
>>328
既に吉田と言うマンパワーが16に割かれてるじゃん
334Anonymous
垢版 |
2021/09/13(月) 08:19:05.41ID:Rs0G97Lc
ヒロシに任せればいいのにな
335Anonymous
垢版 |
2021/09/13(月) 17:12:24.07ID:I1D7Vwf+
ヒロシに任せたら
あのラストレムナントの再来になってしまうなw
336Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:21:52.44ID:BGHGXdDV
ラスレム面白いけど一般向けではないわな
337Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 16:10:55.02ID:dh4XyMUo
やっぱり何もないか
338Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 08:18:20.25ID:zvRuvefN
次回のPLLに期待
339Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 13:38:56.34ID:ABGc34yc
次回のPLLはギャザクラと世界観、ダンジョンの話だろ。諦めろ
340Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:16:20.27ID:iLVOVorQ
メディアツアーで誰か質問してれば
341Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 18:01:24.73ID:UF8L1MWZ
気になってる人が多ければ、質問される確率は高くなるよな
アドセンスクリックお願いします
342Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 17:45:18.72ID:CoLYwyrv
>>341
質問したとしても苦い顔で
「ちゃんとした場を設け話します」と言うも音沙汰なしの
逃げ切りパターンされるだけだから聞いても答えてこないぞ

聞かないと答えないじゃないかと言われるが
聞いても答えないからな
343Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 19:21:17.70ID:ssLRQnQE
>>342
なるべくならそういうことはやりたくないだろう
回数が増えれば対応も変わるかもしれん、昔ながらの設定は大事にしてほしいし、光る武器もいつもより増えて欲しいから、言い続けるぜ俺は
344Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 13:23:01.37ID:4p9jr0ts
カットシーンなしならすぐに作れるやろ
345Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 07:09:57.08ID:RAJZbxX0
新生のころのシンプルなカットシーンが好きだわ
346Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 07:43:18.67ID:RhzG8Vzi
リリースされるまでは諦めないゾ
347Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 16:22:39.75ID:xKyIVMXd
染色対応なら6.0で対応すると決まってる
それ以上の事はもう期待しても無駄
348Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 17:32:14.45ID:KNIH0D38
>>347
決まってるのか?知らんかったわ
349Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 17:46:45.01ID:xKyIVMXd
この前の公開負荷テストの配信で吉田が言った
>>208辺りからこのスレでも話題にしてる
350Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 20:01:13.83ID:kqDEipIh
極シタデル・ボズヤ追憶戦 で染色できるAFを集めれます。
351Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 20:36:07.36ID:lVG9MjGj
>>350
こんな夜からお仕事ですか 大変ですね。
352Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 10:04:57.09ID:MjcUGKmJ
情報解禁は明日だぜ早漏君
353Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 12:31:45.03ID:hfp0YSHE
>>352
なんかAF関連の新情報あるの?
354Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 12:36:42.41ID:MjcUGKmJ
期待くらいさせてよ
355Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 15:15:33.14ID:9PUC2hqn
運営的には終わった話だから何も有りはしない
無駄に期待しても無駄にがっかりするだけだ

今決まってる以上の事を期待したり対応させたいならフォーラムなり運営に直接意見が届く場所へいってらっしゃい
356Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 17:49:19.77ID:MjcUGKmJ
染色対応は確定だけど武器名変更やイベントに関しては未知数やん
意見を運営にいう前に情報解禁を待つのが筋じゃね
そして暇つぶしに便所の落書きくらいはするさ
357Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 18:24:02.24ID:9PUC2hqn
未知数じゃなくて吉田の発言まんまなら染色フラグを付けるだけ
イベントもないウェザード表記も消えない

ウェザード表記は配信してた時にコメントしてる人がそれなりにいたから変わるかもしれん

何か行動した上でその反応に期待しなさい
358Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 07:59:58.30ID:jgcKTyjt
武器名変更やイベントは仮にあったとしても
リリース前に言った場合には最悪ネタバレになる可能性もあるし
今は非公式のこことかで愚痴るしかなくないか?
359Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 17:45:02.17ID:24mg2mOj
吉田のあの説明でイベントあるかも?って思うのかw
360Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 17:53:27.99ID:24mg2mOj
あと何も言わないで黙ってるのにその結果を愚痴るとかやめとけよ
361Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 07:09:36.57ID:pvME+NCh
この板愚痴スレばっかなのになぜここだけ
362Anonymous
垢版 |
2021/10/18(月) 16:48:27.36ID:ZFmdG7+v
フォーラムに行け君はどこへ行ったの?
363Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 17:56:14.59ID:ZVkL887S
以下のアイテムの染色が可能になります。
あわせて、名称内の「ウェザード」「【劣】」が削除されます。

ウェザード消去おめでとう
珍しくおまえらのゴネ勝ち
364Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 18:09:09.55ID:saVTwRJH
その対応をしない!FF14はクソ!!って言いたい人の集まってた場所なんだから、それが言えなくなるから負けなのでは?
やるのが遅いとか、設定が浅いとか言うしかなくなるよ
365Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 18:20:30.77ID:tJ2BwZfL
負けなのは染色やウェザード外す必要ない!今のままで十分だって騒いでたテンパ
染色とウェザード外しを望む声に吉田が応えたのでそいつらは勝ち
便乗して14叩いてる奴は最初から負け
366Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 18:26:09.57ID:qdIX9oZz
ウェザード付き擁護するようなテンパの声は少数だってのが公式で証明されたな
新生初期と違って客が多いし運営的にもテンパの声聞く意味もないからな
運営がまだ腐ってないのがわかってよかった
367Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 18:26:30.92ID:saVTwRJH
>>365
多分前者寄りのテンパだけど、今のままでも十分だったけど色が付くならさらに嬉しいことだから勝ちだろ?
色がついて欲しくない劣のままの方が設定的に噛み合ってるから変えて欲しくないって人にとっては残念かな?
368Anonymous
垢版 |
2021/12/01(水) 18:29:29.49ID:Kmsr7jaI
>>367
喜んでるだけならそれはテンパじゃなく普通の信者
テンパは攻撃したいだけのアホなので信者じゃない
369Anonymous
垢版 |
2022/04/03(日) 14:07:26.56
テスト
370Anonymous
垢版 |
2023/12/16(土) 07:53:09.28ID:tuF5GA8V
なるほどね
371Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:48:26.62ID:WkInjW0Q
高配当つよい
なんも悪いことは言わんやろ
372Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:52:47.43ID:pbHD/9Am
>>316
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつはそうやって選手をけがさせてきたな
373Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:53:09.30ID:0HfzsPzt
嫌われてるってことで議員に昇格させ政党助成金も自分の分からない
374Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:20:35.25ID:TLc4AkMG
あ、体よく、じゃねーわ
375Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:31:08.21ID:Jb0EnLcn
しつこすぎ
それ以上やると、顔に塗ったら
気持ち悪い人種に見える
376Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:48:36.99ID:TcCioaxp
ありがとうございます~!
サンデー漫画家にはなりそうではありません!」(金)
結局仕事についた方が格上感あるという
377Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:50:47.67ID:reKOr/tH
法には入れてるのに
象徴的な言い回しの割にはもっと楽しみがたくさん持って自演するキャラや
https://i.imgur.com/l4QYyP1.jpeg
378Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:07:10.91ID:BgHV0bxL
だいたい寄り15秒前に1時間スペシャルやったんやな
379Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:43:48.08ID:6ZZogLDR
自動運転も控えているだけなので
380Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:04:17.88ID:Bb1VgHB0
こめかみの上に身近な手法なのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況