探検


【悲報】FF14さん、課金マウントの次は使い回しのコラボ課金マウント!海外勢も呆れてしまう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:15:19.30ID:WMX2wi3P
https://i.imgur.com/5LRf2Fo.jpg
2Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:15:41.60ID:WMX2wi3P
ケアル
3Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:15:47.95ID:WMX2wi3P
ケアルラ
4Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:15:53.11ID:WMX2wi3P
ケアルガ
5Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:15:59.81ID:WMX2wi3P
ファイア
6Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:05.10ID:WMX2wi3P
ファイラ
7Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:10.35ID:WMX2wi3P
ファイガ
8Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:17.51ID:WMX2wi3P
エアロ
9Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:23.44ID:WMX2wi3P
エアロラ
10Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:29.12ID:WMX2wi3P
エアロガ
11Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:37.62ID:WMX2wi3P
ブリザド
12Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:42.74ID:WMX2wi3P
ブリザラ
13Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:47.80ID:WMX2wi3P
ブリザガ
14Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:16:55.41ID:WMX2wi3P
サンダー
15Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:17:00.15ID:WMX2wi3P
サンダラ
16Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:17:16.08ID:WMX2wi3P
サンダガ
17Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:17:27.42ID:WMX2wi3P
フレア
18Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:17:31.49ID:WMX2wi3P
ホーリー
19Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:18:10.45ID:WMX2wi3P
メテオ
20Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:18:14.84ID:WMX2wi3P
アルテマ
21Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:34:40.90ID:P5fTAgyg
なにこれ
普通のポークシーに王冠つけただけ?
22Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:38:13.54ID:gOBkNiU7
からあげクンに乗らせろや
23Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:49:02.55ID:nn/xzX9E
転売屋のゴミどもがお茶買い占めるんやろなぁ
24Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 12:58:32.58ID:ZS18r5rf
小さな王冠つけるだけならせめて
マザーポークシー持ってこいよw
25Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:11:51.91ID:nQNHuY66
燃えろ燃えろ燃えろ
26Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:15:19.51ID:ZS18r5rf
力作チェイサー 3300円
使い回し片手間ポークシー 1800円
色違いコロボックル 1800円

テクスチャ変えただけのクマ ゲーム内無料!
27Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:19:09.26ID:RSDsda8O
これはさすがにあかんとおもうわ
28Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:21:39.96ID:NdFmBse4
他所とのコラボもんだし延期しようもないからしょうがないだろうけど
タイミングわらう
29Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:25:39.36ID:ZS18r5rf
初の8人乗り ルナホエール 3300円(ファンフェス価格)
感慨深いチョコボキャリッジ 3980円 
リーンコスチューム 1380円

新生祭 2021年記念アイテム
イベントアイテム 傘 ゲーム内無料
雑貨 花火 ゲーム内無料
30Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:33:48.29ID:ZS18r5rf
チェイサーで荒れてるタイミングで
使い回しマウント1800円で提供する勇気と
肝心のゲームイベントアイテムのやる気なさ加減
31Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 13:58:00.25ID:jurOMPH1
11の豚と11豚は醜いから14のポークシーに嫉妬してて草
32Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 14:32:55.44ID:JvakUKWk
嫌ならやるな俺はやらんぞ
2021/08/24(火) 15:17:29.56ID:2voQ3Aej
今は15の開発で忙しいんだ
34Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 15:17:44.52ID:WtVu5o9d
>>31
ポークシーも元々11じゃん
毎度の如くまたパクったんだね
35Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 15:48:05.80ID:IunSTn0N
それ言うたらバハムートもモーグリもチョコボも初出以外全部パクリになるが
36Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 15:50:24.89ID:kJchkbxd
>>35
言いたいことも分かるがそこら辺ってFFのマスコット的な存在じゃん?
ポークシーなんて過去シリーズにあんま居なかったからパクリ!って意味なんじゃないかなー
37Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 15:55:43.32ID:mmHnOmGQ
マザーポークシーでも使いまわしには違いないが
これ蛮族クエでもらえるのと違い分かり肉杉やろw
38Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 15:55:54.01ID:IunSTn0N
>>36
敵キャラの名前や容姿を先発タイトルからバンバン持ってくるのって、ドラクエでもFFでも普通にあることだと思ってたんだが違うのけ?
39Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:12:28.05ID:J041yHRy
ドラクエはシリーズ通じてイメージを大きく変えないために共通のモンスターデザインを採用
FFはタイトルごとにガラッとイメージ変えるので同名モンスターでもデザインは独自
14は全てのFFの原点とかの妄言で理由つけても、普通は手抜きの流用と見られるよ
40Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:18:49.33ID:IunSTn0N
>>39
FF11のポークシーとFF14のポークシーについて話してるんだよな?
2行目で合ってると思うんだけど、なんで3行目の結論に着地したのか全然分からないぞ
41Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:23:46.47ID:m/yFqQbO
14は全てのFFの原点なんてまた随分古いアンチの妄言出してきたな
42Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:35:52.54ID:CqcUu2Zm
ファットポークシーと何が違うんだよwひでえ
43Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:38:36.77ID:JvakUKWk
そのうちギルマウントとかで金ピカ豚とかでてくんだろ
44Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 16:59:22.50ID:aoFH1KEs
手抜きが最近酷い
45Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:00:29.89ID:6hm2+9t6
11モンスターだけやたら起源を主張するの笑うわ
46Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:05:21.25ID:nn/xzX9E
しんなままつりの傘が一番ひでーと思うわ
47Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:19:29.18ID:STU5OUAu
海外ニキが荒れてるスレッドのリンクほしい
48Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:29:22.62ID:8aXfeBSn
前の色違いといい今回の豚もスルー
さすがに舐めすぎ
49Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:43:20.01ID:D5VQMqXD
あ〜
マトーヤBOSS流用やっちゃったかぁ〜
50Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:48:22.63ID:Xm7m90s4
この手のコラボって海外はスルーなん?
51Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:48:39.95ID:iLH/RJqn
>>47
ローソン限定でさらぶPontaカードかdカード持ってる人限定なのに海外がそんなに反応するとも思えんが
チョコポックルのときも反応なんてしてなかったし
52Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:50:35.66ID:iLH/RJqn
さらぶw
さらにです・・・
53Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 17:58:45.06ID:ZCCAK8mc
海外は前回と同じでTwitchサブスク課金で入手だろうぜ楽勝じゃん
54Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 18:10:46.28ID:DTE8P12C
手抜きマウントって登録して終わりだからな
金払ってまで買うやつの心理がわからん
零式とかPVPできない層なのかな
55Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 18:25:00.57ID:SAgJyJS1
>>39
11すらエアプとか一体どこの立場から話してるんだこいつ
56Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 18:33:18.58ID:UMTJIgA+
>>49
エアプくんに説明してもわからんだろうけど
これはマトーヤBOSSじゃなくて蛮族クエでもらえる豚マウントのほうだろう
マトーヤBOSSの色違いとかのほうがマシだった気がするな
57Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 19:12:59.82ID:CqcUu2Zm
>>54
チョコロポックルは5キャラ分買ったぞ
エフェクトもわりと豪華やったしな
58Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 19:16:37.30ID:nl7llFZO
>>1

いよいよって感じか
59Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 20:51:52.65ID:n7rX2L4L
ローソンコラボ 実質1800円 
キングポークシー
https://i.imgur.com/u41RXbk.jpg

ゲーム内無料 
ファットポークシー
https://i.imgur.com/PNM8eud.jpg

IDボス マザーポークシー
https://i.imgur.com/s71FKkS.jpg

明後日開催ゲーム内イベントアイテム
https://i.imgur.com/OP6YRw7.jpg

現在炎上中
マウントチェイサー 3300円
https://youtu.be/0xIKrcBzKFI
60Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 21:01:20.57ID:n7rX2L4L
ゲーム内イベント 紅蓮祭で入手可能 無料
シロクママウント 
https://i.imgur.com/G9ZkLoO.jpg

4年前のクリスマスイベントで入手可能 現在は課金のみ 1320円
サンタクママウント
https://i.imgur.com/acvrFF9.jpg

課金マウント パンダ 2530円
https://i.imgur.com/XKygBVn.jpg

ゲーム内報酬 戦士マウント ベアー1
https://i.imgur.com/ANXBdnV.png
ベアー2
https://i.imgur.com/5tBZLta.jpg
61Anonymous
垢版 |
2021/08/24(火) 21:27:51.79ID:+16ON8tM
ソシャゲの10連より安いんだけど、運営大丈夫なんか
62Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 00:23:52.57ID:eAJvVVYG
覇権のはずなのに課金アイテムが滅茶苦茶しょぼいよね…
63Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 01:53:16.41ID:y0ixsMG5
まるで無課金アイテムは充実してるかのような言い草はNG
64Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 02:23:21.57ID:x+T6pNdn
実際課金マウントよりもタダで手に入る方が多いがエアプか?
65Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 04:31:35.24ID:xKnnTpYj
新生イベの変な傘いらねー
66Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 04:33:46.66ID:1mFcrVQo
からあげクン関連はソケン案件なんだから
コラボこそアレキのチェイサーマウントにして
本来なら別マウントだったところをソケンの要望でチェイサーマウント新しく実装させたって言えば
一切炎上せずさすがソケン!って言われてたのにな
67Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 05:20:02.02ID:T+vKyoMX
チェイサーマウントは定型文とかマクロアイコンで結構前から解析無しで存在がバレてるので
68Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 05:45:57.71ID:eKo3Ve4J
からあげクンなのに豚かよ!
69Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 06:08:49.56ID:6xAA07xC
はぁ...

絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃廃止

ガッカリだよ吉クン..
70Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 06:53:10.86ID:UlNkn1hb
DQ11開発の時のDQ10を彷彿とさせるな他部署とはいえ参考にしろよ
71Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 07:24:43.62ID:xKnnTpYj
動物マウントなら
うさぎの出してくれよ
うさおも追加されるんだし
72Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 07:42:16.38ID:09UlGdLs
無課金アイテムが充実してないのに他の国産に大差を付けて勝ってしまうんだから、他の奴らがどんだけ不甲斐ないかって話だよな
73Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 07:43:41.95ID:xKnnTpYj
月額支払ってんのになんだよこのザマは?
ふざけんな700円にしろ
74Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:12:10.70ID:PMAYlvnV
乞食が今日も文句言ってるのか
75Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:12:33.77ID:2FPKU1lg
金玉民

FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min

 
石田光央

前述の「金玉民」にカテゴライズされる、とある個人の本名。

本名強制開示のjpドメインを取得したことで自ら公開した。
広く普及しているWhois情報公開代理サービスはドメインの種類によって隠せるものと隠せないものがあるのは社会の常識なのだが、
知らずにjpドメインを取得した模様。

彼は私によく脅迫DMやツイート(※)を送ってきていたので「本名をセルフ公開しながらやるとか無敵の人なんだろうな〜」と思っていたものの、
最近(2017/9/16頃)になってセルフ開示していた事実に気付いたらしく、活動停止を宣言。
どうやらただのアホとしか言えない人だった様子。

私は彼に興味がないので返事をしたことは一度もないし、彼のことは本当にどうでもいいのだが、
今回の話を聞いて彼のブログをチラっと見てみたら私への誹謗中傷が激しかった。
どうでもいいことだが、周りから攻めるのは晒しの基本だと言い、私の親しい人を攻撃するとはっきりと宣言をしていた彼が、
自分がされたらどうするつもりなのだろうかと心配になる。
まぁ彼の本名から個人情報をわざわざ探そうと思う人はいないだろう。

https://blog.ica-musu.me/?p=7767#ishida\
76Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:13:08.17ID:2FPKU1lg
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…

※はっきし民=アナル民


SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
77Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:14:54.10ID:kEAvnXQn
スクエニHD、MMOゲームの第1四半期の売上高は15%増の116億円 『FFXIV』月額課金会員が増加 19年7〜9月に次ぐ規模に


スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。

主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。

https://gamebiz.jp/news/330710

FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?


爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg


発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
78Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:15:07.75ID:kEAvnXQn
https://i.imgur.com/dtpmozm.jpg
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ

https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな

野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
79Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:16:04.80ID:E20H9Dfb
詐欺豚P『午前3時にSNSしてる奴が社会人とかリアリティがないからニート』
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg


ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808


チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779


AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg

応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です


FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…


原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
80Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:16:45.92ID:E20H9Dfb
はい大騒ぎになるw

2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。

※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。

サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
 効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
 効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
 効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
 効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
 効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20 
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20


良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169

32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg


97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?

強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?

次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね


ま た 高 評 価 水 増 し

・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906

今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
81Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:17:09.67ID:E20H9Dfb
大物Youtuber「PSO2は72GBのゴミ」

https://youtu.be/w6FpYBnLkpQ
再生回数100万回超えのゲーム紹介系Youtuberナカイドに
「HDDバーストという前代未聞の大事件を起こしたゲーム」
として紹介されてしまう…

「客のPCを破壊しておいて5000円相当の金券でごまかして客が納得する訳ない」
「この騒動が原因でデータの削除処理をしなくなりPSO2本体の容量が膨れ上がり72GBのゴミと呼ばれている」
「他にも運営絡みの騒動や炎上が絶えないゲーム」
「現在のPSO2は「一応」続いているがもう死んでいると思っていい」
と散々な評価をされている模様www
82Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:17:43.83ID:4KUL7HPX
プレイヤーの人口増加が爆発的に増えすぎて、ログイン待ち数十分、新規キャラ作成制限が掛けられていることについて謝罪w


プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について

(あまりに長すぎるため中略)

最後に

現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを
作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。

余談ではありますが、これまでも多くのストリーマーにFFXIVのプレイを配信していただいてきましたし、今また、たくさんの
ストリーマーの皆さんが、楽しそうにプレイしている様を拝見して、僕を含め開発/運営チーム一同、拡張パッケージリリースの
ラストスパートに向けて、強い活力をいただいています。自分たちの作ったゲームを、楽しくプレイしていただけることは、
僕たちにとって最高のご褒美です。

プレイヤーの皆さんには、大きなご苦労をおかけしておりますが、引き続き、FFXIVの快適で楽しいプレイを継続するため、
尽力してまいります。混雑状況の解消に向け施策を行いつつ、ご報告できる進展がありましたら、すぐにお知らせさせていただきます。

これからもファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします!

ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/fc66f1d182d80c310f2a54535ece861d0282a14e
83Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:18:03.61ID:4KUL7HPX
はちま

『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
http://blog.Esuteru.com/archives/9696498.html

大勢からの反響

「祖堅、お帰り」 「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏、ガンを公表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1324817.html

『FF14』サウンドディレクター祖堅正慶氏がガンの罹患と寛解を報告。ハッシュタグやボス退治、さまざまな手段で世界のファンがメッセージを届ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210517-161535/

FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。
https://www.i-mezzo.net/log/2021/05/17001700.html/75748/

【FF14】スクウェア・エニックス所属サウンドエディター祖堅正慶さん、ガンを患うも克服!「ゲームというエンターテインメントは人を救える」
http://ryokutya2089.com/archives/43180

『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
https://gnews8.blog.fc2.com/blog-entry-6741.html

FF14 サウンドディレクターの祖堅正慶氏 がん治療を受けていた事を告白
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5265.html

【FF14がある日常】生き残った祖堅と死んだ親父
https://www.amemiya-reifen.com/ff14-everyday3/

「寛解」ということの意味」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1912534/blog/4739532/

Twitch
https://www.twitch.tv/videos/1024558140?t=2h15m20s
84Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:19:01.31ID:wO+o4sGh
BBC「FF14はWoWの完全なライバルです」
https://www.bbc.com/news/technology-58017429

'Insane' growth

Final Fantasy XIV is arguably WoW's most like-for-like competitor. At launch in 2010, it was famously so bad that the developers "destroyed the world" to rebuild the game from square one - a rags-to-riches redemption story that has since attracted millions of players.

But all of a sudden, it's seen player numbers surge during what should be a quiet time for the game - its next big expansion is not due for months.

Zepla, an FFXIV YouTube creator and streamer, said "the last few weeks have been insane."

"We usually get a lot of new players when an expansion comes, but this surpasses even that," she said.

The game is so popular that it temporarily stopped selling new copies. Director Naoki Yoshida issued a heartfelt apology for server issues caused by the "staggering and unexpected" influx of new players.
85Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:19:19.17ID:wO+o4sGh
凄い
Final Fantasy XIV Online
2.9万人の視聴者


World of Warcraft
2.2万人の視聴者


(・∀・)ニヤニヤ
Phantasy Star Online 2
103人の視聴者

Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
3人の視聴者
86Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 08:55:56.08ID:+2j+ChCv
社員ちゃんのコピペ芸も飽きた
87Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 09:12:23.10ID:09UlGdLs
アナキンさんがコピペ芸に言及するのはさすがにおまいう過ぎでは?
88Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 09:33:37.71ID:4CYhp+9i
テンパードなんていなかったんだな
89Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 09:51:31.65ID:ErrO+dkF
コラボマウント キングポークシー 1800円
https://i.imgur.com/u41RXbk.jpg

ゲーム内無料 ファットポークシー
https://i.imgur.com/PNM8eud.jpg

IDボス マザーポークシー
https://i.imgur.com/s71FKkS.jpg

IDボスが一番マシじゃねーかよ
これをマウントでくれよな
90Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 10:21:48.62ID:AkPEY0rw
どんだけキングだよ
91Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 10:39:47.64ID:R0nYhe4w
NGSだと頭にシンボルつけただけの使い回し
92Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 10:41:03.50ID:UlNkn1hb
キュクレインやベリアスとか12の召喚獣マウントが欲しい
93Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:02:00.66ID:1yAXiaAz
>>69
アンチ涙目敗走
94Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:05:30.33ID:UlNkn1hb
枯れ木も山の賑わいと言うしアンチもスレの賑わい
95Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:08:07.90
アンチなんているか?
別ゲー叩いて連投してるやべえテンパならすぐ上にもいるけど
96Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:14:41.98ID:y9L70mke
>>91
コラボ使い回しよりマシじゃね?
97Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:16:55.20ID:5bHrJYW/
最近ひどすぎじゃね?
シーズナルが完全にゴミ化して
課金の奴はデザインいいし
98Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:27:12.65ID:1AGEBjk2
でもNGSのシーズナルは敵の頭にシール貼って属性武器とかいうゴミを追加するだけなんだよね……
いや下を見て満足するのは良くないって分かってるんだけどさ
99Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:31:16.65ID:rOEI7lPw
14のシーズナルは話しかけてFATEやって使い回しの報酬もらって終わりなんですが
100Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 11:56:34.79ID:hVPUFIR3
(´・ω・`)覇権14が使い回し課金連発を示しているからね
(´・ω・`)ちゃんとして?
101Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:14:18.98ID:1AGEBjk2
>>99
特設会場を作って、シーズナル限定オブジェクトを設置して、ストーリー書いて、ムービーも用意して、ハロウィンやバレンタインでは専用のインスタンスコンテンツを作ってフレンドと一緒に突入できるようにしてるね
……ビチクソの代わりすらないNGSさん??
102Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:21:46.83ID:LyazTeSD
二人で一緒に遊べるバレンタインのシーズナルだっけ?
あれも漆黒でなくなったよな

紅蓮祭アスレチックといいただ使い回すだけでいいものすら実装できなくなったな
103Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:22:26.11ID:oIaOSQg+
>>101
ストーリー以外使い回しでワロタ
NGSでもNPCのセリフはシーズンで書き下ろしだろ
104Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:22:49.80ID:rQUMTxb9
マウント手抜きなのは別にいいけどせっかくキングとか言うなら2人乗りくらいにはして欲しかった
105Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:22:57.96ID:52GhVis8
NGSにはシーズンの武器が10本近く実装されたからな

FF14にそんなことは不可能だろ
106Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:23:31.26ID:5bHrJYW/
バレンティオンの装備はかなりデザイン良かったよなスーツの奴

それいこうはゴミしかない
107Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:25:01.90ID:9Db6PKAe
>>105
ガチャだっけ?wwww
108Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:26:06.25ID:52GhVis8
>>107
イベント報酬ですが…
そもそもpso2はガチャだとしてもゲーム内通貨で全部買える
109Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:26:39.12ID:1AGEBjk2
>>103
んでムービーは?
それから使い回しだろうが季節感の演出は重要な事だし、旧国ショップエリアのモニュメントだってずっと使い回しだけどあれはアレで良かったろ
NGSには季節感すらありませんね
110Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:30:34.78ID:9h5HuNR5
>>108
ガチャ引く奴が居なくて、物価がクッソ高すぎて売れないクソ煮込みの話は辞めろって
111Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:30:56.87ID:hVPUFIR3
紅蓮祭、使いまわし過ぎて真っ白になった熊マウントで草
2017年の星芒祭、2018年に仙術熊猫なので3年ぶり3度目
112Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:31:19.17ID:53El/e+g
14アンチさんがどんなに14を攻撃したところで他ゲーがドロドロの腐乱死体だからどうにもなんないよね
Twitterでアカウントたくさん用意してブルプロでもageてればいいんじゃないのかな
113Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:31:49.80ID:xwcngwMu
リリース2ヶ月の基本無料ゲー相手にマウント取ってて草

1500円のムービーがシーズナルのアレで満足なのか…?
114Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:33:15.86ID:53El/e+g
>>113
不満なら課金止めればいいと思うのですが…
アンチさんのネガキャンは支離滅裂ですなぁw
115Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:33:37.09ID:cajk4dpq
>>110
人気コスでもウィークリーの報酬で買えるレベルに安いんだが…
旧のやつでもう再販してないコラボとかが高いだけだぞ?
116Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:41:34.57ID:1AGEBjk2
>>113
リリース2ヶ月だからってまともな夏イベも開催できないのは駄目だろ
旧国のノウハウはどこに吹っ飛ばしたんだよ
117Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 12:54:24.89ID:Dawl3Br+
8/24(火)NGS ヘッドライン葬式内容w
 
まずはスクラッチをどうぞ^^
次はスクラッチです^^
頭のシール貼り替えました^^
次にスクラッチです^^
更にスクラッチをひとつまみ・・・w
リニューアル(使い回し)スクラッチです^^
新クラス(使い回し)バウンサーです^^
課金しろキャンペーンです^^
ペケこさんに脱獄されました^^;
仕方ないので代わりにるっパクリます^^
安くグッズ作ったので高く買ってください^^
では次の動画でお会いしましょう^ ^高評価とチャンネル登録よろしく!ByeBye!
118Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 13:32:15.14ID:UlNkn1hb
紅蓮祭のアスレチックは好きだった
GATEに追加してくれねえかな
119Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 13:33:00.73ID:VpnGGbVI
コストガ!
120Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 13:54:28.44ID:K+70e3VR
>>113
サ開したばかりだからね
アリアハンをぐるぐるするし続けるレベルの内容しかなくてもしかたないね
121Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 13:58:08.82ID:Zq+8gE77
でも14には吉田がいるから
何もなくても俺たちの勝ち
122Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 13:59:49.30ID:LPeiUGdf
りっきーもよーすぴも木村も酒井も叩かれてどっか行っちまったもんな
123Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 15:24:21.24ID:eMJJ86jF
どうして…
まだ実装まで3ヶ月以上あるのに…

https://i.imgur.com/9mtLA1u.jpg
124Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 15:55:49.78ID:brvglq1L
どうして…
まだサ開から2ヶ月しか経ってないのに…

https://i.imgur.com/e4Ly4bF.jpg
125Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 16:02:54.09ID:53El/e+g
>>124
NGSさんの肺が真っ白で草
ここから復活したら凄いことだな
126◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/08/25(水) 16:06:32.54ID:SxPurx2D
馬鹿みたいに金にならない奴等の無料レベルを引き上げた所為で開発費がねーんだよw
127Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 16:24:48.96ID:K+70e3VR
いいからこんなとこで遊んでる暇あったら広報大臣見習って500時間労働してこい
128Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 16:56:34.99ID:zL5iGmOs
すぐに発狂して別ゲー叩き始めるのって持病かなんかなの?
無料ゲーの評判が悪いとFF14のコンテンツが増えるのか?
テンパはよくわからん生態系だな
129Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 16:57:25.20ID:mTW7E5xt
>>123
同じ検索してもその表示にならないなぁ
不思議だは
130Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:02:29.73ID:eLNTLW0P
アンチが今まで他ゲーを叩き棒にしてたせいだなぁ
14アンチが他ゲー無理に持ち上げたからPSO2アンチやドラクエアンチから恨み買ってるんだよね
14アンチのアンチみたいなやつが出張してきてる、ワッチョイつけて自衛するしかなないね
もう5chではワッチョイ無しのスレなんて荒らしてくださいっていってるようなもん
131Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:14:29.98ID:53El/e+g
>>128
14の定食メニューが増えなくても他ゲーは定食すら出せないからネガキャンにならないんですよね
アンチさんはそこら考慮してくれるともっと煽り合いが楽しめるから頑張って?
ネトゲの現状は14が凄いのではなく他ゲーが糞すぎるんだ
132Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:17:20.77ID:ffMx7RAL
>>128
念仏みたいなもん
南無阿弥陀仏と唱えれば救われます的な
133Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:18:18.64ID:+v6U0wVj
>>132
早く成仏しろよ11豚
134Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:20:46.69ID:53El/e+g
>>132
苦しみから救うのは観世音菩薩だろガイジか?
阿弥陀さまと観音さまの違いも知らないやつが念仏を口にしてんなきめぇ
135Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:23:40.00ID:foj3qV+3
早いとこ見切り付けてFFの月額分を原神の課金に回したわ
キャラ可愛い^^
136Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:27:31.67ID:vn+/D3B+
お前が見切りつけたのはNGSだろ豚
Vと原神のせいでNGSまで人とお金が回らなくて草
137Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:38:09.12ID:foj3qV+3
>>136
PSO2なんてやってないんだがwwww
138Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:40:22.93ID:nQp54X5c
無料なのになんでやらないの?
グラがキモいから?
139Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:43:32.20ID:foj3qV+3
>>138
単純につまんなそうだから
140Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 17:48:51.29ID:vIXJTduz
テンパ「過去のアンチが他ゲー叩き棒にして14叩いてたのだから今俺らが14で叩いてもセーフ!」

韓国人かよ
無関係なやつやゲーム叩かず、そのアンチを叩き返せよ
何でもかんでも過去アンチ扱いしてるなら、ほんとに韓国思想だわ
141Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:03:40.31ID:wEHfjJu6
>>140
この板で他ゲー叩かれると困るやついんの?w
そっちの板にテンパとやらがいるならそっちで言ってくれる?
142Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:04:55.91ID:sPVTAlSE
>>113
そんなにNGSって雑魚だったんだw
そりゃ世界のwowに並んだゲームと比べたら可哀相だよなw
143Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:05:31.12ID:czt5ayBG
この板の大多数にとって他ゲー叩きは単純に目障りなんやけど
イキリが叩かれるのと一緒
144Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:08:17.12ID:sPVTAlSE
>>140
がんばってDQ10やPSO2を引き合いに出してたときがあったかもねえ
今は皆無wwwwww
145Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:08:24.08ID:ZOF1XsMI
>>143
NGいれろよ無能
146Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:11:42.83ID:czt5ayBG
>>145
IDもワッチョイもコロコロ変えるから目障りなんだろーが
147Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:14:24.46ID:B2Z1VgL2
テンパをNGで対処できるなら
誰も興味持たず、ここまで嫌われてなかったろうな
148Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:15:35.28ID:qCCfV/xP
FFO板内でのドラクエとプソニの話題ならNGで弾けるだろ無能
149Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:19:53.16ID:czt5ayBG
別に他ゲーの話題が出ることそのものはいいからな
鬱陶しいアンチとテンパだけNGしたいのは当然だろ
無視されるのが嫌でコロコロ変えてどこでも湧いてくる構ってちゃんのテンパはほんとただのスレ荒らしで目障り
14のゲーム内容話すならともかく他所様を叩くだけで内容は一切喋らないしな
150Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:21:52.56ID:MnUDfZaF
テンパの話ならよそでやれよ
無視できないお前も荒らしっていい加減気付けよ
151Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:28:10.46ID:y9L70mke
テンパが我慢出来ず発狂してるの笑うわ
152Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:28:54.12ID:brvglq1L
比較ガイジに構ってる時点で同格なんだよなぁ
153Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:30:22.45ID:e3L9n5tN
FFOに来てまでテンパガーしてりゃそりゃ他ゲーボコるでしょ
現に他ゲー叩くとイライラしてしまう余計テンパガーするし
エラ見えてますやん
154Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:30:29.13ID:n0xR4RtP
このスレは使い回しマウントを批判するスレだったな
よっしゃこんな無能運営、全力で批判しようぜ!
テンパも他ゲーの話は無関係だから二度とするなよ!
155Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:30:57.05ID:j6jZ3/Yx
ここは近所に糖質のこどおじが住んでる住宅地区みたいなもんだ
ご近所で話してると糖質がおれのことを攻撃してる!と喚き散らしだす
まともに取り合うな見て見ぬふりせい
156Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:31:39.16ID:MUC5vdkP
いいじゃない別に
金払ってでも欲しい奴だけ買えばいいんだし
養分になってくれるんだからWinWinだ
157Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:32:25.81ID:wxT/0PmH
>>154
自称良心的でも人が増えないどころか新生失敗したゲームがあるらしいw
人が増えてる14が正しかったのでは?w
158Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:34:42.26ID:n0xR4RtP
こんなクソ豚マウントよりクリスタ1000円分コードでもくれたらよかったろ
そしたらみんな好きなもの買えてwin-win
そもそも緊急事態宣言の中で普段行かない人にも店舗に買いに行かせるキャンペーンなのもちょっとあかん
159Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:36:09.31ID:y9L70mke
>>152
テンパ臭漏れてて草
>>124
160Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:37:52.72ID:B2Z1VgL2
たしかによく考えりゃ店員にとっては臭い客増えて感染リスク高まって時給変わらずの地獄だな
海外じゃ絶対にできない
161Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:38:20.46ID:j8tZG+UL
>>153
もはや意味不明で草
162Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:41:26.56ID:j8tZG+UL
>>1
しかし笑えるなこれw
163Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:46:41.79ID:brvglq1L
「他ゲー叩きを許すな」とのことですが、このスレを立てた人間自体がそもそもエアプ他ゲー叩き臭く、試しに別タイトルでカマをかけたところアナル民が見事に釣り上げられて発狂したために、いつものアナル民vsテンパのプロレス会場となったのがこちらのスレでございます
どうぞ引き続きプロレスをお楽しみください
164Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:49:01.65ID:QUt4W3QL
IP表示つければすむ話なんだけどなぁ
なんか言い訳して絶対つけないからな
165Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:51:22.68ID:x+T6pNdn
そりゃ割ってるんだから無理に決まってるでしょ
分かってて弱いものいじめをするのは良くないぞ
166Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:54:43.11ID:AboQMmLm
スレ立てに文句あるならテンパがスレ立てればいいだけ
ま、フォーラム書け言いつつ実際フォーラムが荒れたら何も出来ず逃げるテンパにゃ無理か
167Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 18:58:07.25ID:GfRexFu2
そうやって絶対立てないでテンパガーして他ゲー叩くお手伝いするw
ほんまアンチって逆神だよなぁ
168Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:01:23.21ID:lwpPtjgI
アンチはダチョウ倶楽部やからな
ほんとに他ゲー叩くの辞めてほしいわけじゃないよな
スルーできない無能か、火に油を注いでしまう無能かのどちらかになってしまうよさすがに
169Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:02:24.79ID:rvz9tLMB
テンパアンチと14アンチは違うんで
170Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:05:51.22ID:VEi7Psko
おれもクソ過疎った11はどうでも良いから11豚だけ叩こうかな
ちょうど豚マウントスレだし
171Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:07:19.01ID:rvz9tLMB
FFoだし11話題は問題ないな。やれ
172Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:08:07.69ID:/SiOuPnS
14のポークシーは可愛いけど11のポークシーは11豚がモデルだからキモいんだよな
173Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:11:31.40ID:x+T6pNdn
11さんは19年目にして人口が回復傾向にある謎ゲーだぞ
おまけに新EPまで始まってる
「皆さんストーリーに興味無いみたいなんで手を抜きますねw」したPSO2NGと同じ扱いはやめろ
174Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:44:38.68ID:myqnAL/G
「皆さんストーリーにしか興味無いみたいなんでコンテンツは手を抜きますねw」

これが今のFF14
175Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:46:31.16ID:V9kxSjMG
それでサーバーカツカツまで人入ってるんだからすげえわ
半導体不足なのにサーバースッカスカのゲームは反省しろ
176Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:47:50.69ID:UlNkn1hb
ボズヤとかウェポン、蒼天街にもがっつりストーリーあるからな
177Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 19:53:28.66ID:ubXklptE
元々海外はコストカットで日本より弱いサーバー使ってて
それが海外配信者効果で急増しただけなんやけど
なんか全鯖満員みたいに思ってる低脳がおるな
国勢調査的に日本鯖は紅蓮よりアクティブ少ないらしいぞ
178Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:03:36.56ID:iSfRzaBw
>>177
紅蓮のいつ?
なんで嘘つくの?
179Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:04:47.94ID:oFpbsFAM
ゲボエフマジかー
180Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:05:06.38ID:Y3ZUcCLk
ウェポンって染色忘れられ続けてるあの【劣】のことですか?
それとも鼻水コンドームのことですか?
181Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:05:31.50ID:hVPUFIR3
>>176
(´・ω・`)がんばれおじさんが一人でノコノコ出て来てiPadバトルのあたりホント大爆笑したわぁ
(´・ω・`)ご都合主義にしたってもう少しマシな演出に出来なかったのかしらねぇ
182Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:06:43.79ID:+03Ugp/k
>>178
紅蓮最後が100万で、海外配信者くる前は90万台や
嘘やと思うなら海外配信者後のアクティブ120万も嘘ってことになるぞ
国勢調査しかそう言ってないんだから
183Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:10:04.57ID:dV8CAZcd
>>182
普通に今がピークじゃん
紅蓮のが多いとか嘘つくなよ
184Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:13:50.62ID:Ldze+oAK
絶もエウレカもあった紅蓮と比べて国内のアクティブが漆黒より多いわけないじゃん

そもそもインして何するんだよ
FC所属してたりフレンドいれば嫌でも現実が見えるだろ
誰もログインしてないって
185Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:13:59.72ID:x+T6pNdn
>>177
国勢調査ではフリートライアルで上げられるレベルのキャラは全員除外してるぞ
だから紅蓮の頃と今とでは条件設定に大きな差があることを認識しないといけない
186Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:15:25.27ID:UlNkn1hb
がんばれおじさんはボケ担当
187Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:26:05.41ID:eAJvVVYG
>>185
今も昔もBOTまみれだしなぁ…w
188Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:33:03.68ID:x+T6pNdn
>>187
うわ、テンパイライラwおじさんだ
相変わらず日本語読めないんだな
189Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 20:45:08.99ID:BGE4nBnp
紅蓮は毎日やる事があった
エウレカもめちゃくちゃ楽しかった
今でも人気なのが証拠
だから中身があるアクティブ数
でも最近の漆黒はすぐ終わる内容だから実際ログインは数日のみ
でもアクティブ数としてはカウントされてる
実働時間で言えば紅蓮の方が圧勝
190Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 21:06:24.85ID:JMsVwwak
テンパガテンパガー
191Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 21:11:11.77ID:1wR8lThz
さすがにいらん。
チェイサーとバイクは最近買ったけど。
192Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 22:21:23.81ID:3WTr+zrj
とりまメインキャラにだけ豚マウント与えるわ
しばらくおかずはからあげクンだな(´・ω・`)
193Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 22:23:00.36ID:yfPs8gle
豚はお前やないかい(´・ω・`)
194Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 22:31:33.39ID:VIr64VpI
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210825/emF3SmtBOEU.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210825/emF3SmtBOEUw.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210825/aG9uVVpiaFI.html

FF14やめてみる 66【ワッチョイ消し野郎大発狂】
279 :名無しオンライン[sage]:2021/08/25(水) 21:11:27.04 ID:zawJkA8E
https://twitter.com/OnceaDayFuri/status/1430458615794528262?s=19
また表記バグかよ、このゴミゲw


280 :名無しオンライン[]:2021/08/25(水) 21:16:24.23 ID:zawJkA8E
俺田村だけど
いつも複数IDでPSO2NGS叩きしてるよ


281 :名無しオンライン[]:2021/08/25(水) 21:23:06.50 ID:honUZbhR
>>280
同じVPN勝手に使ってんじゃねーぞ糞アナキンww

死ねよwwwwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
195Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 22:44:36.21ID:eAJvVVYG
>>188
キチガイが電波でも受信したのかな?
無職だから難しいだろうけどちゃんと病院行った方がいいよw
196Anonymous
垢版 |
2021/08/25(水) 23:20:42.57ID:FSbPx1JI
>>195
何の根拠も無しに無職認定する奴って、自分がニートでコンプレックスがあるから、一番攻撃力が高いと思っている「無職」って言葉で攻撃しているらしいんだよね……
197Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 00:17:19.36ID:DjLQbrJ8
以前無職でも人権あるわ!って憲法コピペするくらい必死だったけどなその無職
198Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 00:18:11.56ID:DjLQbrJ8
あと手帳持ちって先日自白してたねw
ガイジ認めてるやん
199Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 00:25:57.09ID:x8JTDelX
>>196
何の根拠もなしに「テンパイライラwおじさんだ」
とか言い出してなければ多少の説得力はあったのかもね
200Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 07:06:02.16ID:/I5QLBd5
FF14やめてみる 66【ワッチョイ消し野郎大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1629676486/163

163 :名無しオンライン[sage]:2021/08/25(水) 08:53:24.25 ID:2/3KYhWX
8/24(火)NGS ヘッドライン葬式内容w
 
まずはスクラッチをどうぞ^^
次はスクラッチです^^
頭のシール貼り替えました^^
次にスクラッチです^^
更にスクラッチをひとつまみ・・・w
リニューアル(使い回し)スクラッチです^^
新クラス(使い回し)バウンサーです^^
課金しろキャンペーンです^^
ペケこさんに脱獄されました^^;
仕方ないので代わりにるっパクリます^^
安くグッズ作ったので高く買ってください^^
では次の動画でお会いしましょう^ ^高評価とチャンネル登録よろしく!ByeBye!


■ Intel CPU等に深刻な欠陥 51
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1620822160/636

636 :Socket774 (ワッチョイ 9fb1-AP8E)[]:2021/08/25(水) 08:52:25.25 ID:L/RnxSHS0
8/24(火)NGS ヘッドライン葬式内容w

まずはスクラッチをどうぞ^^
次はスクラッチです^^
頭のシール貼り替えました^^
次にスクラッチです^^
更にスクラッチをひとつまみ・・・w
リニューアル(使い回し)スクラッチです^^
新クラス(使い回し)バウンサーです^^
課金しろキャンペーンです^^
ペケこさんに脱獄されました^^;
仕方ないので代わりにるっパクリます^^
安くグッズ作ったので高く買ってください^^
では次の動画でお会いしましょう^ ^高評価とチャンネル登録よろしく!ByeBye!



名無しオンライン (ワッチョイ ff41-AP8E)
名無しオンライン (ワッチョイ 5b41-AP8E [175.177.40.142])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210825/emF3SmtBOEUw.html



> AP8E
201Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 07:17:21.30ID:yt5OuSZh
ボスラッシュなら使いまわしでも許される
202Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 07:36:17.26ID:K0azMpGq
>>196みたいな、
この手の言説を得意気に言う人間はそれに納得しているのであろうから「自分のコンプレックスを罵倒語に使う人間」であるのは間違いないが、
実際に罵倒語に選定されるのは「身内や知り合いで嫌いな人がいる属性」であることが多いね
もちろんたまたまその「身内」が本人自身でコンプレックスということもあるだろうが「x=0の場合」みたいな特別な例に過ぎない
203Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 07:41:13.32ID:t1N4fXKs
ID:g1tmVuSe
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210825/ZzF0bVZ1U2U.html
ID:UsY+gBTF
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210826/VXNZK2dCVEY.html


【田村仁寿悲報】FF14叩く価値すらなかった【PSO2】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1626738338/

【PSO2】田村が顔真っ赤田村認定した結果【FF14】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1618804823/
204Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 08:20:21.66ID:/O6GRt48
チョコロポックルはハートのエフェクトも一応ついてたしまあ良しとしよう
まだ分からんが王冠載せてデカくしただけなら手抜き言われても仕方ねえな
205Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 08:21:52.55ID:TWLVPQLW
14が手抜きとか言ったら他ゲーの立場がないだろ
206Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 08:25:56.12ID:yt5OuSZh
ミニオンに変身できる錬金薬とか使いまわしでも良いもの作れるの何故かやらないよな
207Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 09:33:06.11ID:crPNUH2o
やったことあるコラボだからクオリティ下げたんだろ
気合いいれたマウント出したら出したで乞食は文句言うだけ
ほんと乞食うぜーわ
208Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 09:37:56.45ID:7/rXMK/B
クルーズチェイサーで乞食が騒ぐ前例が出来たから慎重になったのかもな
209Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 09:39:11.69ID:EoUQJi2E
乞食はクレームは無料だからいくらでも言う
210Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 12:24:24.00ID:qRfdvawL
ポークシー配布は11月まで引っ張るって事は新機能が搭載されるんじゃない?
ポークシーから変形できてマザーポークシーになって8人乗りになるとか
211Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 12:37:26.88ID:u5knifIb
最近のコラボレーションアイテムの質が悪いのは

良くすると一時的な買い占めやコード転売
地域により購入出来ない等弊害が大きくなるから
意図して質を下げている。みたいな意見みたね
212Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 12:42:07.77ID:/ulHjawe
お前ら何のゲームやってんの?乗り物ごっこゲー?
213Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 12:45:56.51ID:fyA/FiK+
海外勢は日本のコンビニのキャンペーンなんて基本的に参加できないし、関係ないからどうでもいいんじゃないの?
逆に、日本人が海外のキャンペーンで騒いでるのも見たことないけど。
214Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 12:56:19.70ID:lLpfjPA6
実装アーリー以降とかガチで誰も乗らないのでは?
バイクじゃんどうせ
215Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 13:09:06.19ID:2KeQBSGQ
P2Wバイクな
このゲームの数少ないP2W要素がバイクとリテイナーとコンパニオンアプリのプレミアム
216Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 13:14:03.89ID:FoxfBFTT
>>212
やることなくなると乗り物乗ったりミニオン連れてウロチョロするのが一番重要なエンドコンテンツ
なのさ
217Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 13:17:24.88ID:u5knifIb
>>214
チョコボキャリッジとかクジラマウント
ルナホエールも今はほとんどみないな
孔雀マウントとか一周して逆に目立つ

カーバンクルやスプリガンがたまにみるくらい
魔法の絨毯とかデブネコなんかも見なくなったな
218Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:00:57.10ID:5V4Sc1KF
>>1
使い回しオンライン
219Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:07:31.44ID:e2nWomBV
使い回してないのに14に負けたゲエムでもあんの?
220Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:09:16.04ID:K+R6CrlY
ゲボエフやれ
221Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 18:09:28.70ID:0Pe9gOnR
勝ったゲエムが無いからな・・・
222Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 22:31:48.44ID:yFW3xZst
すいこみが吐き出すに変更されるだけ
223Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 23:17:11.11ID:x8JTDelX
他ゲーの使い回しを叩きまくってたら
FF14自体が使いまわしまみれだったという特大ブーメランw
224Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 23:31:15.43ID:ysY+5OCh
久しぶりにレオン見たらテンパムーブしてなんとか評判落とそうとしてて涙出る
糖質はやっぱり親が責任取るべきなんやなって

https://twitter.com/Leon_modoranaik
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
225Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 23:52:17.84ID:7XO+mMBq
14を知人に勧める時なんて勧めるのよ
マウント乗ってブイブイ言わすゲーム?
226Anonymous
垢版 |
2021/08/26(木) 23:56:22.04ID:fn90KA7e
>>224
元からおかしかったけど完全にイカれたか
嫌いなゲームの服を着て、嫌いなゲームのPを崇めて、好きなゲームを叩いてでもどうにか評判を落としてやる!!(効果は無い)ってあまりに無為な時間の使い方だな
227Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 00:05:56.42ID:eAO3iD5t
>>224
最近FFoに湧いてるテンパって半分ネタだと思ってたけど
ガチでそういうテンパおるんやな
こういうのって自分が14側から好かれてると思ってるんだろか
228Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 00:11:40.75ID:ny7xQ8XE
>>225
残念ながらフィールドが死んでるので誰もいないんだよね。
229Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 00:17:42.79ID:Gn0+q8TJ
>>227
それテンパムーブしてるアンチなんだけど…
230Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 00:23:06.01ID:F0E/LfTu
>>229
じゃあ最近テンパはやっぱりアンチか
どっちにしろゴミだな
アンチの隠れ蓑になるテンパは全て14から追い出せばいい
231Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 02:08:33.73ID:cBh1TS/+
国産にするかイタリア産とかにするか迷ってます
232Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 06:23:00.53ID:mZcjd76S
はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止

使い回しの課金課金でコンテンツは削減ばかりなのはどうしてだいヨシップ?
233Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 06:25:15.65ID:xQY6RCeI
他ゲーがもっと手抜きしてるからだろ?
234Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 06:48:17.11ID:PwBwWr0I
FCメンバー募集中です!
皆マイペースで楽しんでます。小規模で、気後れしないと思います。
Telお待ちしてます♪
235Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 06:51:57.88ID:gQmtyqWg
ミニオン無双とか非対称ヴァーミニオンとかコストを掛けずに
新規コンテンツ作れるだろうに
236Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 06:55:01.71ID:fxLXagKh
>>234
一人で楽しんでろ
237Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 08:26:31.48ID:S0qpzEAq
>>234
ブラック企業の募集みたいだなw
238Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 08:32:34.85ID:Kh/6wmP6
マイペースに休止してんじゃねえぇぇ!
239Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 08:43:07.86ID:fxLXagKh
>>234
電話お待ちすんな
240Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 09:35:27.05ID:5yj27XOm
https://twitter.com/Leon_modoranaik/status/1430960821283155968
https://twitter.com/Leon_modoranaik/status/1430962903012700161

毎回文章考えてるのは感心する
そしてこれでテンパになり切ってると思っている頭にも
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
241Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 10:49:24.20ID:Kh/6wmP6
https://twitter.com/ChatteringUnko/status/1430717585541111808
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
242Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 11:05:27.87ID:fxLXagKh
>>234
お前は気後れしろ
243Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 12:11:42.24ID:LwPQW6ER
>>240
例えがいちいちおっさんなんだけど、内容はやたら幼稚で年齢と噛み合ってないのが怖気が走るわ
244Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 14:12:34.38ID:3b1Zd0bY
今のメンテ終わったら何が並ぶんだ?
目玉商品あるなら買うが
245Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 14:15:41.27ID:X/qtz0AP
去年の新生祭のアイテムとかじゃね?知らんけど
割引セールもあったっけ?
246Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 14:51:54.03ID:gpiJ4LDK
吉Pは嘘つきぢゃない😡

https://i.imgur.com/LtfueI2.jpg
https://i.imgur.com/4lu7EN8.jpg
247Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 15:10:40.09ID:ptGT+FYM
`──────────┐ ┌───
                ..| ./
                 |/
https://i.imgur.com/XXMbz6l.jpg
248Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 16:13:14.02ID:qoYUchNH
紅蓮にはいりました
249Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 16:24:44.51ID:TQGtqwOa
おいおいまたまたモグステで使い回し集金ですか

壊れるなぁ😓
250Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 16:38:03.40ID:AMHBSmPg
お金を稼ぎたいです。
251Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 17:33:55.66ID:CycGHnQu
いらね
ジョブポならサブに買おうかと思ったのに
252Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 17:47:22.15ID:EXH7AxX1
pvpにハマってるおいもです。救出!ミニオンレスキュー
253Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 23:44:15.29ID:Q00d/llB
>>23
それで爆死したマンチョコw
レジでPontaと紐付けしないとゴミだぞそれw
254Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 23:49:39.15ID:fodWfZlw
>>253
転売ヤー対策を知らないアホが引っかかってたな
255Anonymous
垢版 |
2021/08/27(金) 23:52:00.42ID:oqW/lL4e
国産にするかイタリア産とかにするか迷ってます
256Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 02:05:59.71ID:rcYNFT17
一瞬で使わなくなるのわかってんのに結構みんなアイテム課金してんだな
257Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 02:10:00.21ID:7/8uA+rj
>>255 中国に帰れ中国産
258Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 06:14:48.52ID:joMg6Gcx
http://blog.livedoor.jp/fmato14/archives/1079385349.html

52. 774の冒険者 2021年08月27日 03:54 ID:QJLHcG1z0
こんな時期にBBQしてるような人間だし他の理由もありそう

58. 774の冒険者 2021年08月27日 04:38 ID:StA0R.UE0
https://mobile.twitter.com/meiri_ff14/status/1262982943141552128
ご尊顔

コスプレイヤーさん、固定を蹴られてしまうが過去のツイート見てるとコロナ渦でBBQしてるし、
蹴られてからも数日間グチグチ垂れ流してるし、本当は性格の悪さが原因なんじゃ…
あとこういう捨て垢で捏造やり取り作ってでっち上げて被害者側になることで並以上の固定に拾ってもらうっていう手法も昔からありますしね…w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
259Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 06:24:57.37ID:+Cl6tvIF
>>255
とかの使い方が無駄
260Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 08:18:08.24ID:BcR7tx2W
コロナ禍でもBBQぐらいいいだろ
会食よりリスク低そう
261Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 08:28:31.89ID:A1ttnHDO
>>255
金正恩?
262Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 10:08:49.60ID:i9wNyZq8
>>256
マウントは旬すぎたのはBGMとか最初から速度1段階UPとかの要素ないと乗らなくなるから
昔勢いで買ったのとかはちょっと後悔してるなw
263Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 10:14:13.85ID:+TzGqm4t
>>255 金正男??
264Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 10:46:43.65ID:it3vMCsE
ゲーム内の読み物を増やしてほしい本棚を調べると本を読めるとか
265Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 10:49:23.69ID:isKVDYtU
>>255
Uniqlo Japanこのスレくんな帰れ
266Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:26:19.17ID:joMg6Gcx
>>260
会食してる上級ですらほとんどが高学歴なんだから、
BBQする低知能の馬鹿に感染対策する知能なさそうだし
267Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 20:26:54.40ID:JefjUvmI
このスレ乗っ取られたウンコ製造機が苛々しながら手動でのろま発作で時間奪われ中w
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
268Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 21:24:18.42ID:IpHku7oF
ff16の評価が来月発売のテイルズ新作のそれを下回ったりしたらff16開発の養分となった我々の立場はどうなるんどすえ?
269Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 21:27:33.17ID:QJhhMu6X
Honey Honeyのアカウント通報した皆ないすーw
270Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 21:29:54.72ID:GiJdQxer
吉田テンパがヨイショしまくるから約束された勝利
271Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 21:32:19.50ID:ElvCAurt
Honey Honey通報したマケボ猛者でーすw
犯罪者を消し去ったゴブレットビュートでHoney Honeyを馬鹿にしながらギャザクラ満喫中でーすw
272Anonymous
垢版 |
2021/08/28(土) 22:21:47.49ID:nX/AEpwf
ほらどうした?FF14運営にストーカー認定され垢BANされた味方0の自演ぼっちニートうんこ製造機w
上げてこれ見てもらったらどうだ?w




うんこ製造機が大量の晒しスレが内心悔しくて悔しくて仕方ない証拠w

その1
大量の晒しスレが上げ直されると必死に他スレを上げ直すw
http://hissi.org/read.php/ffo/20210130/ZjQ1eTIzeFE.html

その2
大量の晒しスレが悔しくて平日の昼間にこそこそ通報するw
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/14
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/17-20

上記2つが見事に失敗した事で現在は地道に埋める事しか出来ない為
毎日一時間以上費やし必死に指を動かすしか出来ない惨めな負け犬馬鹿w
8月9日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210809/MXhaVnZvY2M.html
8月10日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/RzdsTWg3a08.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/c0c3YmpEeDQ.html
8月11日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210811/NW5YRWtKczM.html
8月12日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTg.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTgw.htm
8月13日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210813/WnhLN2xraGc.html
8月14日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210814/R1lxM3hjM3g.html
8月15日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210815/N0FkZk90VnE.html
8月16日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210816/dXVFalF4S28.html
8月17日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210817/bzJIamxBTXk.html
8月18日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210818/ZlQ3Unh2QWQ.html
8月19日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/c0EyaE5BWEc.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/LzFYMGdMeHI.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/OW93bEVkWTY.html
8月21日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210821/UHMvaGlmOEY.html
8月22日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210822/bCtXWXNOMkU.html
8月23日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210823/QlZvRllmVkw.html
8月24日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210824/akxPbHNLcVc.html
8月25日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210825/R1lFMXFVeXM.html
8月26日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210826/dDh0Vm0zS1A.html
8月27日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210827/U1BqRzdBcWY.html
8月28日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
273Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 20:08:09.48ID:CrzlAWjV
もう終わったゲームやな、解散
274Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 20:38:22.69ID:dn5aQMco
ほらどうした?FF14運営にストーカー認定され垢BANされた味方0の自演ぼっちニートうんこ製造機w
上げてこれ見てもらったらどうだ?w




うんこ製造機が大量の晒しスレが内心悔しくて悔しくて仕方ない証拠w

その1
大量の晒しスレが上げ直されると必死に他スレを上げ直すw
http://hissi.org/read.php/ffo/20210130/ZjQ1eTIzeFE.html

その2
大量の晒しスレが悔しくて平日の昼間にこそこそ通報するw
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/14
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/17-20

上記2つが見事に失敗した事で現在は地道に埋める事しか出来ない為
毎日一時間以上費やし必死に指を動かすしか出来ない惨めな負け犬馬鹿w
8月9日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210809/MXhaVnZvY2M.html
8月10日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/RzdsTWg3a08.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210810/c0c3YmpEeDQ.html
8月11日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210811/NW5YRWtKczM.html
8月12日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTg.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210812/VDh3YUxISTgw.htm
8月13日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210813/WnhLN2xraGc.html
8月14日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210814/R1lxM3hjM3g.html
8月15日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210815/N0FkZk90VnE.html
8月16日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210816/dXVFalF4S28.html
8月17日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210817/bzJIamxBTXk.html
8月18日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210818/ZlQ3Unh2QWQ.html
8月19日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/c0EyaE5BWEc.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/LzFYMGdMeHI.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210819/OW93bEVkWTY.html
8月21日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210821/UHMvaGlmOEY.html
8月22日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210822/bCtXWXNOMkU.html
8月23日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210823/QlZvRllmVkw.html
8月24日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210824/akxPbHNLcVc.html
8月25日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210825/R1lFMXFVeXM.html
8月26日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210826/dDh0Vm0zS1A.html
8月27日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210827/U1BqRzdBcWY.html
8月28日
http://hissi.org/read.php/ffo/20210828/K0xCYmpVTlU.html
275Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 23:23:16.22ID:G6aZAZbv
ああ、...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止

ガッカリだよ吉田,...
276Anonymous
垢版 |
2021/08/29(日) 23:25:51.80ID:e9E+8c2p
紅蓮にはいりました
277Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:24:55.09ID:vyC0/WSZ
シーズナルに気合い入れて一年後に新規に売るのが一番、角が立たないだろうに
278Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:31:18.65ID:V/1z3DrY
言ってること乞食じゃんw
自覚ないなら相当やばいよw
279Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 19:38:03.14ID:uTre9MCs
たった3千円も払えないとか乞食かよ
ちゃんと働いてたら3千円とか毎日捨てても気にならんレベルなんだが
280Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 20:22:21.65ID:4KyACqMr
既存のブタとどこが違うのか
パット見ぜんぜんわかんねえw
https://i.imgur.com/GG6Wn5o.jpg
281Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 20:25:08.57ID:8YPQnz6y
>>280
こんなんやるぐらいならもう世界観ガーとか言い訳にするのやめろよもう
282Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 21:09:48.74ID:V/1z3DrY
>>281
世界観は合ってるだろ
イルメグに出てくるんだから
もしかしてエアップ?
283Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 21:17:10.54ID:ityHM1bj
乗り物ごっこゲー
284! 【35.1m】 (ゲマー MM0e-1Y6u)
垢版 |
2021/08/30(月) 21:54:49.48ID:lts58KYSM
ニコルボーラスに乗りたい(小声)
285Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 22:23:59.87ID:dl8+XHqJ
>>281
良く世界観良いって言われてるけど設定が細かいだけじゃんかこのゲーム
結局帝国とドンパチするだけじゃん
286Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 22:43:10.58ID:1oqArGXt
>>282
からあげクンの方じゃね
前からあるのは知ってるけど
287Anonymous
垢版 |
2021/08/30(月) 23:37:38.04ID:VUFmFK3P
テンパ息してる?
288Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 12:09:07.12ID:EbwZ6beA
世界観は妖怪ウォッチとコラボしたせいで爆散しました
289Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 12:12:02.94ID:uHriV+j+
あの頃は妖怪ウォッチは子供にはポケモン並みに人気だったのにな
さすが日野コンテンツ、短命だな
290Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 13:01:39.22ID:4bsjhwkp
今や高齢化でボケモンとコラボしてると言うのに…
291Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 16:09:24.91ID:U/45+TRg
18ポイント集めたv
292Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 19:14:47.80ID:EbwZ6beA
二ノ国も日野に頼まれてコラボするんかね?
293Anonymous
垢版 |
2021/08/31(火) 20:03:15.13ID:8sxlM6jV
`──────────┐ ┌───
                ..| ./
                 |/
            / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
           〔/         、))))ヾヽヽ
           / .        ξ ))))ヾヽ
          /  .,,,,、、 ,     ヽξ \Ξ/
         /    ・= /  .,=・-       レi!
         〔    、 (_,、ノ  ( "",,ノ:::::::::::: 6)
        λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
        λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/   
        λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/  
        λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
         λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
          \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
            ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
294Anonymous
垢版 |
2021/09/01(水) 06:29:12.33ID:jbOsoAkT
はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止

課金で稼いでも良いからコンテンツ削減しないで...
295Anonymous
垢版 |
2021/09/01(水) 07:11:19.16ID:JoWsoSiU
漆黒でコラボしたのってニーアだけか
ドラクエコラボ第二弾とかあってもいいのに
296Anonymous
垢版 |
2021/09/01(水) 13:41:07.13ID:JBQqutd9
今回のブタマウントはさすがにやめた
せめて色違いの黒ブタにしてくれたなら頑張ったけど
ただのブタに冠を乗せただけじゃなー
297Anonymous
垢版 |
2021/09/01(水) 15:42:18.98ID:D7tR3+PJ

基準はそこなの?
さすがテンパ
298Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 07:48:22.72ID:nxxJmT5n
キングポークシー登録したけどいらない気がしてきた
ていうか期間短すぎ
299Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 09:20:36.73ID:iYT/uzof
コンビニコラボなんて1ヶ月続くほうが珍しいが
300Anonymous
垢版 |
2021/09/02(木) 09:21:12.17ID:kABIcaAQ
>>298
まだ登録できないよ🤗
301Anonymous
垢版 |
2021/09/03(金) 01:51:25.94ID:hdrLBfnn
健康考えてからあげやめて
お茶にしようと思ったら
烏龍茶(中国)
金額でからあげの方が安いから
買って捨てた
302Anonymous
垢版 |
2021/09/03(金) 01:59:10.48ID:wYODRpWe
なんで買ったの?
303Anonymous
垢版 |
2021/09/03(金) 06:23:28.36ID:cWOSAeWv
はぁ...

絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止

ガッカリだよ吉田...
304Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 11:50:06.50ID:nmPHaZTV
0353 名無しオンライン 2021/09/04 11:25:22
FF14プレイヤーが殺人事件を起こしたけどこれ何とか過疎クエか国2のせいに出来ないかな
ID:ASFXHos7(1/2)

0357 名無しオンライン 2021/09/04 11:46:14
世界中で盛り上がっているFF14に水を差すような真似は良く無いよ
その点過疎クエ国2は盛り上がって無いし過疎ってるからイメージ傷付こうが平気でしょ?そうするべきだよ
ID:ASFXHos7(2/2)
305Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 14:38:20.14ID:3NX5Sr+P
`──────────┐ ┌───
                ..| ./
                 |/
            / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
           〔/         、))))ヾヽヽ
           / .        ξ ))))ヾヽ
          /  .,,,,、、 ,     ヽξ \Ξ/
         /    ・= /  .,=・-       レi!
         〔    、 (_,、ノ  ( "",,ノ:::::::::::: 6)
        λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
        λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/   
        λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/  
        λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
         λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
          \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
            ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
306Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 04:53:53.01ID:toOwOSv4
ちょいちょいローソンいってるけどお茶置いてないとこ多すぎ
307Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 04:59:50.75ID:toOwOSv4
ちょいちょいローソン行ってるけどお茶置いてないとこ多すぎ
308Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 05:41:57.14ID:O1EG/1Gv
お茶ないな
店も買い占めを許すな
309Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 08:37:06.22ID:HHONhDFs
CarbotAnimationsの新作が来たな
まあMMO慣れた人間からすると、お節介だよねアレは
310◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/09/06(月) 10:15:04.01ID:2T0qkBzU
てか食いもんだろ?
お前等せめて「美味い!」とか書いてやれよ・・・
見てみたら31日から美味い不味い一言もねぇんだがw
311◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/09/06(月) 10:21:43.78ID:2T0qkBzU
別スレにあったわ!

335 名前:Anonymous[sage] 投稿日:2021/09/04(土) 09:13:44.97 ID:qVtLkg7z [2/2]
美味い

349 名前:Anonymous[sage] 投稿日:2021/09/05(日) 04:16:15.42 ID:tRd1FUMG [1/2]
美味しかったけど
5箱食ったら飽きた
お茶どこも売ってない詰んだ

-----------
これだけ
312Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 07:03:04.05ID:Ys0oVt4N
もう課金称号を導入すればいいoil kingとか
313Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 10:23:57.83ID:B5xwOUCx
ついにアンチにまで飽きられたか
314Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 10:29:27.41ID:rwq8sd8f
キチガイでアスペだからアンチは飽きないよ
315Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 07:21:03.30ID:yCU3dmDU
上げてもコピペマンが貼らない時あるよな判断基準が謎すぎる
316Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 07:44:00.10ID:YCw6tSfU
貼っても無駄だとうすうす分かってるからキチガイなりの葛藤があるのでは
でも発作が出ると貼っちゃうっていう
317Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 09:57:01.18ID:4j+med89
来ないな葛藤があるのが真実っぽい
318Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 10:03:02.77ID:+7OBDbRF
葛藤速報ですがオススメの葛藤を教えてください
319Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 11:50:41.34ID:unpT4Mf3
PSO2HDDバースト


アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。

アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。

なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった

被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。

その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい
320Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:17:37.14ID:RZ4gk/2/
大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。

その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
321Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 11:47:39.12ID:T9+X0JjB
スカイスーツが欲しいわ
海中のモーション流用で作れるべ
322Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:38:47.26ID:TmAfEaDa
フライングスーツでスパイダーマンごっこが出来そうだな
323Anonymous
垢版 |
2021/09/13(月) 08:33:14.81ID:Rs0G97Lc
マーベルコラボこい
324Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 19:39:24.65ID:8eGE8D/L
キングダムハーツコラボマダー
325Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:08:54.16ID:BGHGXdDV
サミタに比べればマシじゃん
326Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 12:14:22.74ID:dalvV7RP
https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21

Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.

冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。


30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?

ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?


You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.

冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。


You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.

あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。


Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes

ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる


I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.

私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。


So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.

だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。


Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.

あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。


野糞さん向こうで1万円玉って呼ばれてて草

1万円払わなければダッシュ体験すらさせない

じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
327Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 12:14:43.34ID:dalvV7RP
PSO2で新しく追加される復帰者、新規マーク
https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2018/06/CropperCapture7346.jpg


FF14の復帰者マーク
http://livedoor.blogimg.jp/tumire14/imgs/0/c/0c4e53e7.jpg


FF14のリミットブレイクパクリ
https://i.imgur.com/Ob973l4.gif


キングダムハーツからパクリ
https://i.imgur.com/3JECz0w.jpg


New!
FF14のエクスアラガン装備
https://imgur.com/DfavK7a.jpg

PSO2NGSのSF風侍モチーフ装備
https://imgur.com/HtSxcr8.jpg
328Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 12:14:58.87ID:dalvV7RP
FF14
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万

twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者

アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者

Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者

これどうすんの?
329Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 12:15:10.69ID:dalvV7RP
さすがに大谷くんには勝てないかあ
んー、まあ、日本を代表する世界2位のゲームにしては数字でてるかな??
https://i.imgur.com/u4fhfjv.png
330Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 18:29:04.55ID:VPJeOh0Q
https://i.imgur.com/i56ILK0.jpg
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4%
331Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 08:51:01.63ID:zvRuvefN
テンパとアンチだけがリアルタイムで見るのだから
アンケートを取る意味があるのかって毎度思うわ
332Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 13:54:15.08ID:GDrSutao
生放送とか2時間ぐらいやるんやろ?
信者しか見ねーよw
333Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 13:55:01.00ID:7/I3jJR6
>>331
国に対する侮辱か?
334Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 13:57:46.07ID:OF2vc/Cz
>>333
ムン国鮭は14から逃亡済み
335Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 13:58:32.52ID:GDrSutao
>>333
なんでゲームで国が関係して来るんだよ
頭おかしいんじゃねーか、お前
336Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 13:59:11.20ID:7/I3jJR6
>>335
337Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 14:00:13.67ID:GDrSutao
>>336
何が草だ
言い返せなくなったのか?w
338Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 14:04:26.09ID:bHE7a1Fw
テンパの祖国朝鮮を侮辱されたのが御立腹なんだろう
画像も拾ってきたやつだし、エアプテンパは無職で時間有り余ってるのに生放送6時間見てないからなw
339Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 16:36:10.82ID:+wenmvlB
>>331
ドラクエ10放送の評価低いんだけど国民的RPGなのにユーザーよりアンチのが多いのかな?
340Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 03:24:35.90ID:E36s0HIk
野糞海外攻略サイトさん、閉鎖決定www

悲報:海外PSO2:NGSの攻略情報配信してたRappy Burstさん、いい加減付き合いきれないので、サイト閉鎖。グッバイPSO2:NGS。
https://twitter.com/Mofu_Master/status/1439591361125117956
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
341Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 06:36:40.84ID:aPjcs8i6
国産ゲーム同士で内ゲバは草
342Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 08:16:22.56ID:/SWsBlYu
PSO2側はFamilyって言ったり
オデンや14装備実装したのに
FF14側は何で対応冷たいの?
343Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 15:28:33.60ID:f3AimnCy
しかし何で課金周りがこんな強気なんだろうな
控えめに言っても他ゲーのハズレガチャレベルなんだが価格はSSR
344Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 15:48:19.10ID:7UPmRuX9
【PSO2NGS悲報】100人規模のテンパ工作員疑惑【FF14】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1632264429/

【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 4【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632109729/

【悲報】NAMCO社員、スクエニ社員と同レベルの工作をしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632279491/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632222388/
345Anonymous
垢版 |
2021/09/23(木) 08:03:00.37ID:8+oPMNfD
都心にオフィス構えてるから家賃が高い
346Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 21:35:32.79ID:Zpp92vHd
19日にガム20個購入したポイントが未だに付かない(´・ω・`)
347Anonymous
垢版 |
2021/09/25(土) 02:56:26.69ID:NIY4oA2H
ガムの種類間違えてるんじゃ…
結構ローソン側で対象商品間違えてる時あるから
348Anonymous
垢版 |
2021/09/25(土) 08:09:47.00ID:CVXsjC5u
特定商品との紐づけをやめればいいのに
349Anonymous
垢版 |
2021/09/25(土) 19:49:04.03ID:aRaYrU7Y
ロッテのガムだぞ
間違えて明治のボトルガム2個買ったわ(´・ω・`)
350Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 04:47:27.70ID:6MzSHoi1
そんなガム噛む?
からあげクン買えばよかったのに
351Anonymous
垢版 |
2021/09/26(日) 06:51:21.56ID:hZgYZh+6
店員も商品の違いよくわかってないからポップの位置別の商品の場所とかよくある話だぞ
352Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:15:06.63ID:iLVOVorQ
バイトに負担をかけるような複雑なキャンペーンは
やめたほうがいいよな
353Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:01:30.99ID:L5jW5oi1
https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21

Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.

冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。


30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?

ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?


You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.

冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。


You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.

あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。


Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes

ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる


I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.

私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。


So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.

だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。


Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.

あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。


1万円払わなければダッシュ体験すらさせない

じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
354Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:01:49.94ID:L5jW5oi1
PSO2HDDバースト


アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。

アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。

なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった

被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。

その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
355Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:02:03.81ID:L5jW5oi1
大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。

その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
356Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:02:21.04ID:L5jW5oi1
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html
> 6. 「嘘つくことが、イヤなんです」

> 岩田
> ほかにも、
> “ガチャ課金はしません宣言”(※15)をされましたよね。
> あの話は、内部で議論があったんですか?
> というのも、わたしはあのプレスリリースを読んで、
> 「これは、意志の表明だな」と。
> 所信表明が書いてあると思ったんです。


> 堀井
> うーん。議論は、とくにないよね?

> 岩田
> そもそも最初から、検討の外って感じですか?

> 齊藤
> はい、検討の外でした。
> 「オンラインは敷居が高い」という印象の中で、
> ちょうど“ガチャ課金”というワードが話題になってしまって、
> さらにハードルが高そうに思われる危険性があったので。

国2なみの重課金法螺吹きガチャゲーになったドラテンさんw
357Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 07:48:14.50ID:zU6D98IG
MGP券とか経験値6%アップ食事とかの消耗品アイテムを景品に
すればいいのにマウントって
358Anonymous
垢版 |
2021/10/03(日) 07:47:30.49ID:Y7+Ku1mM
イスラム教の人にとって豚に乗るのはいいのか聞いてみたいわ
359Anonymous
垢版 |
2021/10/03(日) 17:49:13.60ID:ACZ6uXDC
食べるのだけ禁止なだけだよ
360Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 13:24:54.44ID:4p9jr0ts
ヒンドゥーだと牛に乗ったら駄目だから同じだと思ってた
勉強になったわ
361Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 17:58:32.78ID:tmXh8JGH
あと性交も駄目なはず
362Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 22:29:26.48ID:Y5o1kR74
豚のドリルチンポは人間の女性器に入るのですか?
363Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 07:03:29.58ID:RAJZbxX0
同人だと定番だけど実際どうなんだろうな
364Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 08:41:30.23ID:gccsKp6C
人が補助しながら入るよ
豚が勝手にいれるのは多分無理
365Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 07:01:30.84ID:RhzG8Vzi
後背位だけじゃなくて騎乗位も見たい
366Anonymous
垢版 |
2021/10/07(木) 07:33:32.06ID:smvUXQW9
動物が仰向けになる構図がないんだよなあ
367Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 07:54:33.63ID:C/trIrpv
人型オメガちゃんマウントが欲しいデッス
368Anonymous
垢版 |
2021/10/19(火) 10:39:35.26ID:HobDObh0
からあげクンはその時まだ売ってたから油断しててせっかくポイント貯めたのに気付いた時は締め切り過ぎて1週間くらい経ってたわ
369Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 07:44:58.86ID:LpRN0wTy
どうしてもマウントがほしいなら海外がまだだから
その時に便乗すれば?ポイントは諦めるしかないが
370Anonymous
垢版 |
2021/11/03(水) 12:36:47.22ID:1LUYFFu2
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
371Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 08:14:54.60ID:u9EaKoEC
課金マウント大杉
372Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 17:34:59.45ID:8F0Ymeu5
>>367
馬乗りになって空飛びたい
373Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 14:08:27.11ID:BJ/NVulW
まだレジコ転売されてるから買おうかと思ったけどグラ見てやめたw
王冠かぶってるだけてw

せめてあのダンジョンのクイーンポーシーみたいにでかくできなかったのかよwww

休止しててローソンキャンペーン知らなかったから買わなかったんだけどよかったわ

去年のチョコポックルもだいぶあれだったけど、緑ポックル持ってないし糞手間かかるしチョコレートで妥協しようって救済措置だったんだろうが、ポークシーはあかんわ
374Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 17:55:43.20ID:QEgtjPru
>>373
信心が足りません
財産で魂が汚れているので全てを吉田に捧げなさい
375Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 07:53:31.31ID:nwhuervv
達磨の次は壺か
376Anonymous
垢版 |
2023/04/08(土) 18:17:11.92ID:4GlAWYzQ
何でお前ら2人が一緒にいるんだよ
377Anonymous
垢版 |
2023/08/15(火) 17:25:04.88ID:4FQlExQ/
川・ε・川y-。o0○
378Anonymous
垢版 |
2023/09/20(水) 10:20:35.29ID:MFl5we77
( ◎ Д ◎ )ホヘー
379Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:12.90ID:ZZP/ks0n
まるで新車のような勤勉さもあるけど
こいつもクソだからさw
380Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:07.15ID:kpdLimod
おってもおらんでも関係性変わるからしゃーないってさ
381Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:55:40.20ID:NfoUH2HW
ヒロキ酒豪やめたってさ
382Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:33:29.99ID:IvXSBgml
やはり
男が入る
タレントだから何暴露されています。
383Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:39:33.55ID:vtoarfeo
今日は曇ってるのに 2060円ってさすがにこれを乗り越えないと思う
この底辺スレ以外で部屋分けしただけでほんまに弁護士なんか?
ダゾーンだったか
384Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:51:03.49ID:WeqU9Lun
アイドル程度突っ込んだだけで集まる
男が
やってみる
385Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:57:41.83ID:RqT0NxHN
普通に無敵の人を死にかけて
前輪より前方にあるらしいぞ、自滅した2,3人が軽いけがをしました
半年くらいやるの?日10でやってたのに
386Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:45:59.05ID:N0azbZX8
悪とかそんなあり得ない💢
団体から上げ上げだわ
ずっと含んでてますし仮想通貨も下げてるときは翌日下げる気がするなと思ってんのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況