ちょっと黎明秘話酷すぎでしょ・・・
これちゃんと監修したの?
これなら公開しない方がマシだった
漆黒最後に汚さないで欲しかった
【FF14】黎明秘話がなろう系レベルに酷い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/08/27(金) 18:09:07.26ID:J5muIahz2021/08/27(金) 18:10:57.01ID:J5muIahz
〜しまった。
〜したのだ。
〜していた。
〜てきた。
〜していた。
〜したのだ。
〜していた。
〜てきた。
〜していた。
2021/08/27(金) 18:12:15.04ID:J5muIahz
その問いに
そんな思いに
その反応を
〜だった。
そんな思いに
その反応を
〜だった。
2021/08/27(金) 18:13:53.67ID:J5muIahz
〜だという。
〜していった。
〜だった。
〜こう論した。
〜していった。
〜だった。
〜こう論した。
2021/08/27(金) 18:15:33.44ID:J5muIahz
ガシャン・・・ガシャン・・・
2021/08/27(金) 18:18:34.26ID:J5muIahz
〜隠した。
〜現した。
〜らしい。
〜待った。
〜出て、勢いよく駆け出した。
〜倒してしまった。
そうとなれば
〜してしなった。
〜現した。
〜らしい。
〜待った。
〜出て、勢いよく駆け出した。
〜倒してしまった。
そうとなれば
〜してしなった。
2021/08/27(金) 18:21:15.96ID:J5muIahz
〜離した。
〜とるのがやっと。
〜流れた。
〜負っていたのだ。
絶対絶命の窮地である。
〜いなかった。
〜よろめいていたことを。
〜とるのがやっと。
〜流れた。
〜負っていたのだ。
絶対絶命の窮地である。
〜いなかった。
〜よろめいていたことを。
2021/08/27(金) 18:22:33.98ID:J5muIahz
〜入っていった。
〜ひっくり返り返った。
〜刻まれていた。
〜ひっくり返り返った。
〜刻まれていた。
2021/08/27(金) 18:24:45.03ID:J5muIahz
〜駆け出した。
一体ではないのだ。
〜飛び出した。
〜立ちはだかった。
〜だった。
一体ではないのだ。
〜飛び出した。
〜立ちはだかった。
〜だった。
10Anonymous
2021/08/27(金) 18:29:11.08ID:J5muIahz そう胸を
そう懇願して
〜してみせた。
〜できなかった。
〜出してきた。
そこに、
〜現れた。
そう懇願して
〜してみせた。
〜できなかった。
〜出してきた。
そこに、
〜現れた。
2021/08/27(金) 18:30:44.55ID:J5muIahz
このゴウセツの一言
〜となった。
〜したのだった。
〜そう答えた。
〜始めた。
〜となった。
〜したのだった。
〜そう答えた。
〜始めた。
2021/08/27(金) 18:32:38.37ID:J5muIahz
それから
〜された。
〜なかった。
〜なったからだ。
〜された。
〜なかった。
〜なったからだ。
13Anonymous
2021/08/27(金) 18:38:19.99ID:u1xtuM9F2021/08/27(金) 18:41:36.12ID:TKHBPszv
して・した系を多用してるのは、まさになろう系って表現があってるな
15Anonymous
2021/08/27(金) 18:45:10.94ID:u1xtuM9F 秘話担当は織田でもナツコでもない新人5名らしいな
そりゃまぁ駄作になるか
秘話ぐらい手抜きせんでほしかったけど
そりゃまぁ駄作になるか
秘話ぐらい手抜きせんでほしかったけど
2021/08/27(金) 18:45:34.17ID:S1xpW9CE
石河さんでも織田さんでもない人達がシナリオ書いてるらしいから仕方ない
18Anonymous
2021/08/27(金) 18:49:33.97ID:u1xtuM9F 一応他の話はそれぞれ別担当なのが救いか
もしかしたらまともなのがあるかもしれない
もしかしたらまともなのがあるかもしれない
2021/08/27(金) 19:02:16.29ID:e+iLzBgj
なろう系っぽいってのがよく分からなかったが、何とかなく理解した
2021/08/27(金) 19:12:24.66ID:K/H1zsW9
走れメロスはなろうだった…?
21Anonymous
2021/08/27(金) 19:18:40.52ID:vM5rNono 正直今回の秘話はファンの同人小説でも読んでるような気分になった
22Anonymous
2021/08/27(金) 19:21:39.16ID:Zim3pW5p >>20
有名作品の書き方をパクったのに表現力がなく安っぽいのがなろう系だから
有名作品の書き方をパクったのに表現力がなく安っぽいのがなろう系だから
2021/08/27(金) 19:24:03.58ID:NQQfBNGP
うっすい内容の上、文章も下手だから
微妙だよな
同人SSか?って思った
ユウギリとヒエンの出会いをこんなんで片付けられてもったいない
微妙だよな
同人SSか?って思った
ユウギリとヒエンの出会いをこんなんで片付けられてもったいない
2021/08/27(金) 19:31:32.33ID:gQmtyqWg
直樹の若い頃よりは少しはましだが同人レベルだな
25Anonymous
2021/08/27(金) 19:53:49.60ID:WybUWJxZ そんなクソだったの?w
26Anonymous
2021/08/27(金) 20:11:12.78ID:c7Tnm1ZO いつまでも石川夏子()頼みじゃいけないから、新人に任せたんだろうけどひどくて草
個人的に好きではないが、いつもの石川節炸裂で良かった気はするw
個人的に好きではないが、いつもの石川節炸裂で良かった気はするw
27Anonymous
2021/08/27(金) 20:16:45.58ID:AV47ygJY28Anonymous
2021/08/27(金) 20:42:19.50ID:Ueoeqnbp 悲鳴と共に飛んできた血飛沫がモニターを汚す。
たった今まで隣に座っていた同僚が巨大な肛門に噛み砕かれていくのを見ないふりをして、
ヒロ・アライは目の前のゲームに意識を注いだ。
ここはSEAG地下、N-パソナルーム。
“上”で何かミスをすれば、たとえささいなものであっても、直ちにここに収容されデバッグ業務を命じられる。
PSO2NGSというこのゲームらしきものは社運を左右するものらしく、全力を挙げて開発が進められていた。
「ゲームをするだけで給料もらえるなんて最高じゃん」と言っていた者は3日で正気を失い、
「どうせなら良いものを作りたい」と改善点をまとめたレポートを提出した者は原型をとどめない液状にすり潰され鉄板で焼かれた。
ここでは声も発さず、ただ黙々と作業に没頭することだけが仕事なのだ。
幸い、巨尻から激臭を漂わせ徘徊する化物はゲームについて何も知らないため、
キャラクターを棒立ちにしたまま数分おきにメニューの開閉をするだけでやり過ごせた。
そんな先の見えないある日、決して開かないはずの扉が開き、ヒロ・アライだけが“上”に連れ出された。
そのまま謁見の間とでも呼ぶべき豪奢な部屋に通されたヒロ・アライを、眩しく輝く頭部の王――玉座にいるのだからそう呼ぶしかない――が拍手で迎えた。
プレイ時間が94.4時間を超えたのだと説明を受ける。これは収容者の中で過去最長らしい。
すなわち、ヒロ・アライと同時期に入室したものは既に命を落としている。
心が擦り切れる寸前だったヒロ・アライは同胞の死を悲しむより先に、自らの命があることに安堵し涙を流した。
そんなヒロ・アライに王は新たな仕事を命じた。
「その豊富なプレイ経験を生かして公式ナビゲーターやってほしいワケw光栄に思うべきよァジw」
ああ、自分はまだあの部屋から抜け出せたわけではなかったのだ。
撮影スタジオは合成用の青背景で染まり、同じく青い全身タイツの男たちが青く塗られた銃を構えていた。
カメラに向かうヒロ・アライのこめかみに銃口が突きつけられ、笑顔を強要する。
引きつった笑顔と棒読みであったが、何とか命を繋いだヒロ・アライはいつかこの地獄から抜け出すことを決めた。
幾度かの生放送に出演する以外は変わらぬ地下暮らしが続き、プレイ時間は500時間を超えた。
「ーーヒロさんはプライベートでもゲームをプレイされているのでしょうか?」
電撃の記者が問いかける。
数百時間拘束され、初めての“外”との接触に、ヒロ・アライは一縷の望みを託した。
「『PSO2』もプレイしましたし、『NGS』はプライベートではありませんが約500時間やっています」
1日あたり7・8時間前後にもなる。
社会人としては異常なそのプレイ時間に込められたメッセージを誰か受け取ってほしいと願い、ヒロ・アライはそう答えた。
たった今まで隣に座っていた同僚が巨大な肛門に噛み砕かれていくのを見ないふりをして、
ヒロ・アライは目の前のゲームに意識を注いだ。
ここはSEAG地下、N-パソナルーム。
“上”で何かミスをすれば、たとえささいなものであっても、直ちにここに収容されデバッグ業務を命じられる。
PSO2NGSというこのゲームらしきものは社運を左右するものらしく、全力を挙げて開発が進められていた。
「ゲームをするだけで給料もらえるなんて最高じゃん」と言っていた者は3日で正気を失い、
「どうせなら良いものを作りたい」と改善点をまとめたレポートを提出した者は原型をとどめない液状にすり潰され鉄板で焼かれた。
ここでは声も発さず、ただ黙々と作業に没頭することだけが仕事なのだ。
幸い、巨尻から激臭を漂わせ徘徊する化物はゲームについて何も知らないため、
キャラクターを棒立ちにしたまま数分おきにメニューの開閉をするだけでやり過ごせた。
そんな先の見えないある日、決して開かないはずの扉が開き、ヒロ・アライだけが“上”に連れ出された。
そのまま謁見の間とでも呼ぶべき豪奢な部屋に通されたヒロ・アライを、眩しく輝く頭部の王――玉座にいるのだからそう呼ぶしかない――が拍手で迎えた。
プレイ時間が94.4時間を超えたのだと説明を受ける。これは収容者の中で過去最長らしい。
すなわち、ヒロ・アライと同時期に入室したものは既に命を落としている。
心が擦り切れる寸前だったヒロ・アライは同胞の死を悲しむより先に、自らの命があることに安堵し涙を流した。
そんなヒロ・アライに王は新たな仕事を命じた。
「その豊富なプレイ経験を生かして公式ナビゲーターやってほしいワケw光栄に思うべきよァジw」
ああ、自分はまだあの部屋から抜け出せたわけではなかったのだ。
撮影スタジオは合成用の青背景で染まり、同じく青い全身タイツの男たちが青く塗られた銃を構えていた。
カメラに向かうヒロ・アライのこめかみに銃口が突きつけられ、笑顔を強要する。
引きつった笑顔と棒読みであったが、何とか命を繋いだヒロ・アライはいつかこの地獄から抜け出すことを決めた。
幾度かの生放送に出演する以外は変わらぬ地下暮らしが続き、プレイ時間は500時間を超えた。
「ーーヒロさんはプライベートでもゲームをプレイされているのでしょうか?」
電撃の記者が問いかける。
数百時間拘束され、初めての“外”との接触に、ヒロ・アライは一縷の望みを託した。
「『PSO2』もプレイしましたし、『NGS』はプライベートではありませんが約500時間やっています」
1日あたり7・8時間前後にもなる。
社会人としては異常なそのプレイ時間に込められたメッセージを誰か受け取ってほしいと願い、ヒロ・アライはそう答えた。
29Anonymous
2021/08/27(金) 20:46:18.60ID:gDvo2UBC >>28
こんなクソみたいな内容でも、秘話より上手いのが皮肉すぎる
こんなクソみたいな内容でも、秘話より上手いのが皮肉すぎる
2021/08/27(金) 21:24:24.66ID:y70YLFW5
スレ建てたやつがバカ丸出しだから伸びないなこれは
31Anonymous
2021/08/27(金) 21:27:59.35ID:838qHyCi 英文を翻訳した結果とかじゃないんだよな?
日本人が日本語で書いたんだよな?
だとしたら担当者は才能ないわ
日本人が日本語で書いたんだよな?
だとしたら担当者は才能ないわ
2021/08/27(金) 22:30:59.16ID:sr96f+sE
あれだろ
業務外でそれぞれ趣味で書いたものを掲載したんだろ
仕事として金貰ってこれなら給料泥棒
業務外でそれぞれ趣味で書いたものを掲載したんだろ
仕事として金貰ってこれなら給料泥棒
33Anonymous
2021/08/28(土) 00:22:15.77ID:c2vK8jQD 新生祭と同時の1話を同人レベルでやったらダメだと思う
これじゃ批判されることはイシカワならわかってたと思うけど
あえて1話に回したってんなら、悪い女だね
相対的に自身の評価が爆上がりするわけで
これじゃ批判されることはイシカワならわかってたと思うけど
あえて1話に回したってんなら、悪い女だね
相対的に自身の評価が爆上がりするわけで
34Anonymous
2021/08/28(土) 01:38:51.67ID:KBu1fNlw オルシュファンと蒼天街にいる親友も同じような出会いシチュだったなw
修行してるとこに出くわすの好きなの?
修行してるとこに出くわすの好きなの?
2021/08/28(土) 02:36:04.76ID:yK3hPPlc
どうせならヒエンが昔は臆病だったとか意外な設定出せばいいのに
ただ今のヒエンが小さくなっただけじゃん
ただ今のヒエンが小さくなっただけじゃん
37Anonymous
2021/08/28(土) 04:16:02.38ID:9cE6xH+H 秘話読んで蛮族ex廃止理由の「面白い話ができない」ってのをなんか納得しちゃった
あれ吉田の言い訳じゃなくてほんとに提示された話がひどかったんだな
あれ吉田の言い訳じゃなくてほんとに提示された話がひどかったんだな
38Anonymous
2021/08/28(土) 04:20:43.63ID:KBu1fNlw 出会いよりユウギリがヤンデレになるような話が読みたい
こそっと邪魔になりそうな奴やヒエンにちょっかい出す女殺したりとか
こそっと邪魔になりそうな奴やヒエンにちょっかい出す女殺したりとか
2021/08/28(土) 04:50:38.05ID:wDie+k6M
すごいつまんない話なのに周囲のテンパード大絶賛でびっくりするわ
40Anonymous
2021/08/28(土) 04:56:01.39ID:i5YjWosh2021/08/28(土) 05:47:50.05ID:GpGP3Au2
秘話もクソもなかった
2021/08/28(土) 05:50:35.78ID:GpGP3Au2
ユウギリさんクールな感じだけど
実は可愛いもの好きでヒエン様にからかわれるとかそういうの欲しかったな
実は可愛いもの好きでヒエン様にからかわれるとかそういうの欲しかったな
43Anonymous
2021/08/28(土) 05:53:33.73ID:mKsOusby 幼い頃の話って結構でてるし
秘話ではないような・・・
秘話ではないような・・・
44Anonymous
2021/08/28(土) 06:11:07.25ID:jvV7iOpW45Anonymous
2021/08/28(土) 06:44:20.34ID:oIWbgHQY >>44
多用してんのがダメ
分かりやすく言うとなんでもかんでも「〜た。」系で終わりすぎなんだよ
だから文章が安っぽく見えて普通に下手くそ
中学生の作文レベルを一応シナリオで金貰ってるプロが書いてるから批判されてる
エキルレでHPちょっとでも減ったらクレメンするメンターナイトぐらい気持ち悪い
多用してんのがダメ
分かりやすく言うとなんでもかんでも「〜た。」系で終わりすぎなんだよ
だから文章が安っぽく見えて普通に下手くそ
中学生の作文レベルを一応シナリオで金貰ってるプロが書いてるから批判されてる
エキルレでHPちょっとでも減ったらクレメンするメンターナイトぐらい気持ち悪い
2021/08/28(土) 07:37:11.58ID:aTysiPCB
「あのさあ!こんなバグアプデ前に修正しろよ!!!!おい!!!ガキじゃねぇんだからさぁ!!!!」
夕暮れ時のスクエニ本社を賑わせているのは、皆さんご存知、七大天竜の聖竜ことフレースヴェルグである。
「マジでさぁ〜なんでこんなの見つけられなかったのよ?」
「なんかデバッグなしでもイケるかなってPSO2みたいに」
「口答えしてんじゃねえよ!!!!!定時で帰れないじゃんこれ!!!!!」
邪竜ニーズヘッグはいつもの様にタバコを吸いながら、フレースヴェルグの不遜口撃を聞き流していた。
数時間後…
「タバコ休憩必要するか」
キチガイ聖竜の相手は今日も大変だ───
そう思いながら胸ポケットに入れたタバコケースに手を出すニーズヘッグ。
しかし、あるはずのタバコがない。
代わりにあったのは良く分からないプラモ。
なんとバグによってニーズのタバコが1/944 アルテマウェポンへ変化していたのである。
夕暮れ時のスクエニ本社を賑わせているのは、皆さんご存知、七大天竜の聖竜ことフレースヴェルグである。
「マジでさぁ〜なんでこんなの見つけられなかったのよ?」
「なんかデバッグなしでもイケるかなってPSO2みたいに」
「口答えしてんじゃねえよ!!!!!定時で帰れないじゃんこれ!!!!!」
邪竜ニーズヘッグはいつもの様にタバコを吸いながら、フレースヴェルグの不遜口撃を聞き流していた。
数時間後…
「タバコ休憩必要するか」
キチガイ聖竜の相手は今日も大変だ───
そう思いながら胸ポケットに入れたタバコケースに手を出すニーズヘッグ。
しかし、あるはずのタバコがない。
代わりにあったのは良く分からないプラモ。
なんとバグによってニーズのタバコが1/944 アルテマウェポンへ変化していたのである。
2021/08/28(土) 09:00:17.72ID:n6rGD5Wz
石川がライターは新しい奴らですなんて言わなきゃ良かった
48Anonymous
2021/08/28(土) 09:07:22.26ID:wATe8uDw 漆黒最後の砦のシナリオ班がこれじゃあね
残り話数次第ではシナリオは良いって擁護もできなくなっちまう
度が過ぎてるキモグラハもこいつらが生み出したんだろうなぁ
残り話数次第ではシナリオは良いって擁護もできなくなっちまう
度が過ぎてるキモグラハもこいつらが生み出したんだろうなぁ
52Anonymous
2021/08/28(土) 09:58:14.23ID:pCTKdxJ+ >>50
例えばどれ?
例えばどれ?
53Anonymous
2021/08/28(土) 10:19:41.68ID:pe2cB4Rk >>49
このスレ立ったのって石川がツイートする前じゃないっけ?
時系列は知らんが石川がツイートする前にこれは酷いって言ってるのどっかで見たなTwitterだっけな
テンパはそらもう大絶賛の雨嵐で気持ち悪いこれそんな大絶賛なら三流ラノベ作者作者とかの作品爆上げじゃん
このスレ立ったのって石川がツイートする前じゃないっけ?
時系列は知らんが石川がツイートする前にこれは酷いって言ってるのどっかで見たなTwitterだっけな
テンパはそらもう大絶賛の雨嵐で気持ち悪いこれそんな大絶賛なら三流ラノベ作者作者とかの作品爆上げじゃん
2021/08/28(土) 11:05:00.95ID:it3vMCsE
少し校正すれば良くなると思うが人手不足なの?
55Anonymous
2021/08/28(土) 12:47:33.56ID:HsB7JL0O 石川嫌いの俺でもぱっと読んでこれ明らか石川じゃねぇなって理解できるほどのクソだった
この違い分からない人って過去秘話流し読みしてるニワカだけでしょ
この違い分からない人って過去秘話流し読みしてるニワカだけでしょ
56Anonymous
2021/08/28(土) 14:21:37.93ID:SvTgEMMD 別な人が書いたっての見る前から今までと全然違う、これ本当に公式か?と思ったよ
文章がひどすぎて
でも周りのプレイヤーが絶賛してるから「今回の秘話ひどくね?」て言えない雰囲気になったw
文章がひどすぎて
でも周りのプレイヤーが絶賛してるから「今回の秘話ひどくね?」て言えない雰囲気になったw
2021/08/28(土) 14:37:44.32ID:4BvFmFR9
文章がどうこうより普通につまらん
2021/08/28(土) 14:56:53.73ID:M7fxYWEl
筋書き自体はまあよくある話だし別に悪いとも思わんけどいまいち文体が洗練されてないのは分かる
とはいえ漆黒秘話も文体だけ取って名文かと言われれば別に…雰囲気と、題材になってるキャラの良し悪しな気もする
とはいえ漆黒秘話も文体だけ取って名文かと言われれば別に…雰囲気と、題材になってるキャラの良し悪しな気もする
59Anonymous
2021/08/28(土) 15:10:05.08ID:hH+Wwcqp 内容がつまらなかった。
そもそもスイの里からドマ城下町まで流石に自分の命を懸けてまで
子供が気軽に遊びに行ける距離でもないだろ?
書くならユウギリの忍術の師匠との話の方が良かった
そもそもスイの里からドマ城下町まで流石に自分の命を懸けてまで
子供が気軽に遊びに行ける距離でもないだろ?
書くならユウギリの忍術の師匠との話の方が良かった
60Anonymous
2021/08/28(土) 15:17:14.21ID:HfLW5Oce なんというか言われた条件を満たすだけに書いてる気がするな
少しでも面白くしていこう、楽しませようって方向じゃなく失格を恐れて赤点回避だけを目指してる
無難に無難にしていくから、つまらないものが出来る
よくいる底辺作家やね
少しでも面白くしていこう、楽しませようって方向じゃなく失格を恐れて赤点回避だけを目指してる
無難に無難にしていくから、つまらないものが出来る
よくいる底辺作家やね
61Anonymous
2021/08/28(土) 20:16:38.41ID:SvTgEMMD その文章を読んで頭の中でキャラがどんな表情をしていてどう動いてるのか想像できる
というのが良い物語だと思うけど、今回のこれは文章が下手すぎて紙芝居見せられてる感じ
というのが良い物語だと思うけど、今回のこれは文章が下手すぎて紙芝居見せられてる感じ
62Anonymous
2021/08/28(土) 20:29:23.93ID:Z+agXY2P 立ち絵やゲーム内キャラで細かい部分表現する事前提の文章だよな
63Anonymous
2021/08/28(土) 21:29:03.84ID:+EXJIkyv 文章が下手だとは思わなかったけどいつもと違いすぎて違和感が凄かったわ
新人に書かせて経験積ませるのは全然いいけどベテラン組が軽く文章直すとかしなかったんかな
新人に書かせて経験積ませるのは全然いいけどベテラン組が軽く文章直すとかしなかったんかな
64Anonymous
2021/08/28(土) 23:11:16.35ID:ykjKcVgR でも最初がこれなら後の話のハードル下がって良かったんちゃう
65Anonymous
2021/08/28(土) 23:42:59.53ID:ef97NuWs 読んでも別にクソだとも最高だとも思わんかったが。ただの外伝というか過去話じゃん。文章の書き方とか正直クソどうでもいい。今後に不安を感じるって話なら分からんでもないが。
66Anonymous
2021/08/28(土) 23:56:44.66ID:AUkcRMrM >>65
どうでもよくない層の中に入ってわざわざどうでもいいと言うお前みたいな自己顕示欲の低脳の意見もどうでもいい
どうでもよくない層の中に入ってわざわざどうでもいいと言うお前みたいな自己顕示欲の低脳の意見もどうでもいい
67Anonymous
2021/08/28(土) 23:58:00.98ID:ef97NuWs >>66
思考停止してる書き込みしかできないお前の存在が一番どうでもいいな
思考停止してる書き込みしかできないお前の存在が一番どうでもいいな
2021/08/29(日) 00:55:44.08ID:jGXJfdxw
ガンバレおじさんソロ活動とかで前からシナリオ班が同人作家レベルだってのはわかってたやろ
クッソつまらないジョブクエとかサブクエ生み出してる奴らに何か期待してた時点で愚か
クッソつまらないジョブクエとかサブクエ生み出してる奴らに何か期待してた時点で愚か
69Anonymous
2021/08/29(日) 01:04:19.76ID:yhX1i05F 残り4話の出来次第だな
お前ら1話担当をボロクソに叩いたんだから
ほかの話が面白いと感じたらちゃんと評価しろよ
まさか真っ当な出来でも批判するなんてことしねぇよな?
お前ら1話担当をボロクソに叩いたんだから
ほかの話が面白いと感じたらちゃんと評価しろよ
まさか真っ当な出来でも批判するなんてことしねぇよな?
70Anonymous
2021/08/29(日) 02:02:16.37ID:0zgxwPR+ これがFF14じゃない過疎ゲーの話なら「ふーん、まぁこんなもんか」で済むけど
世界クラスのビッグタイトルの秘話だからなぁ
予算が無いわけじゃないのは生放送ではっきりしたし
だったらもっとちゃんとした奴を雇えって話になるわな
世界クラスのビッグタイトルの秘話だからなぁ
予算が無いわけじゃないのは生放送ではっきりしたし
だったらもっとちゃんとした奴を雇えって話になるわな
71Anonymous
2021/08/29(日) 02:10:41.67ID:3zbV2ovH ではお前らが応募してどうぞ
72Anonymous
2021/08/29(日) 02:34:30.14ID:YxPFfPVT これを読みやすかったって賞賛してる層は
今までのが小難しくてあまり理解できなかった層だしな
意図してバカ向けにしたのなら評価する
今までのが小難しくてあまり理解できなかった層だしな
意図してバカ向けにしたのなら評価する
2021/08/29(日) 02:47:10.33ID:isbJnwmZ
お前らこんなのまで追っかけてるとかテンパかよ
74Anonymous
2021/08/29(日) 04:25:40.98ID:mzNdZ3Qg75Anonymous
2021/08/29(日) 06:00:31.10ID:ufGdl8uE >>69
掴みがクソだと後が良くてもクソになっちまうんだ
掴みがクソだと後が良くてもクソになっちまうんだ
2021/08/29(日) 06:01:00.00ID:y44t2SxQ
だいぶ色んなとこで批判されてるな
まぁ世界に公開するってのはこういうことだからな
プレイ人口が多ければそれだけ
小説家なりライターなり同人作家なり読書家なり
文章と付き合いが長い人達の目に触れる
身内ノリでチヤホヤされる保証なんてどこにもない
メンタリストDaiGo級に、世界に公開するという意味の認識が甘かったわけ
でも1話担当は自分の実力を知る良い機会になったろうし
批判をしっかり糧に出来ればここから伸びていく可能性は十分ある
まぁ世界に公開するってのはこういうことだからな
プレイ人口が多ければそれだけ
小説家なりライターなり同人作家なり読書家なり
文章と付き合いが長い人達の目に触れる
身内ノリでチヤホヤされる保証なんてどこにもない
メンタリストDaiGo級に、世界に公開するという意味の認識が甘かったわけ
でも1話担当は自分の実力を知る良い機会になったろうし
批判をしっかり糧に出来ればここから伸びていく可能性は十分ある
77Anonymous
2021/08/29(日) 06:02:11.53ID:ufGdl8uE >>42
お前のSSを読みたいわ
お前のSSを読みたいわ
78Anonymous
2021/08/29(日) 07:13:42.72ID:SbTfr+gm >>76
どこで批判されてんの?
どこで批判されてんの?
79Anonymous
2021/08/29(日) 07:38:56.06ID:puxU5hIQ プレイヤーが多いから批判も多く見えるだけ
ただの覇権ゲー
ただの覇権ゲー
2021/08/29(日) 07:39:26.75ID:Nwus9tFC
見に行ったついでに過去作品も読み返したけど
回顧録が一番内容濃くて出来がいいんじゃないの
今回は↑で言ってる様に話が面白くない
>>69
するだろ
蒼天だって新生では散々クソ言われたメインシナリオちゃんと評価したんだから
回顧録が一番内容濃くて出来がいいんじゃないの
今回は↑で言ってる様に話が面白くない
>>69
するだろ
蒼天だって新生では散々クソ言われたメインシナリオちゃんと評価したんだから
81Anonymous
2021/08/29(日) 07:45:33.32ID:jovqGYaR 批判してるのお前らだけでは?
82Anonymous
2021/08/29(日) 07:48:12.59ID:1M6Q0QQJ 大体ゲーム内に実装するまでもないやつだろ
そりゃ質は落ちるだろ
質より量
そりゃ質は落ちるだろ
質より量
2021/08/29(日) 07:50:39.23ID:Nwus9tFC
2021/08/29(日) 07:55:00.74ID:bq8+INES
編集の役割をする人が居ないのかな?
85Anonymous
2021/08/29(日) 07:55:45.11ID:bNBN31VT >>83
やっぱし乞食のクレーマーがとりあえず文句言っておこうってだけか
やっぱし乞食のクレーマーがとりあえず文句言っておこうってだけか
87Anonymous
2021/08/29(日) 08:02:22.91ID:vFQrtV45 1話擁護は無理やな
これといって褒める部分もなくて話としても既視感バリバリかつ面白くない
ろくに読んでない奴が「面白かった」「わかりやすかった」等の小並感で擁護してるだけ
その上で知識もなく下手に批判に噛み付くから
いかに文章が下手なのかの返されて論破されるっていう構図ばかり
面白い言ってる奴がどう面白いのか説明できないってことは
大多数の読者は口に出さずともつまんないと思ってるってことだ
これといって褒める部分もなくて話としても既視感バリバリかつ面白くない
ろくに読んでない奴が「面白かった」「わかりやすかった」等の小並感で擁護してるだけ
その上で知識もなく下手に批判に噛み付くから
いかに文章が下手なのかの返されて論破されるっていう構図ばかり
面白い言ってる奴がどう面白いのか説明できないってことは
大多数の読者は口に出さずともつまんないと思ってるってことだ
88Anonymous
2021/08/29(日) 08:06:30.71ID:V5/lz+xh プライドをもって批判をしているプロアンチの方ですか?w
しょうもないイチャモンつけるだけの人生乙
しょうもないイチャモンつけるだけの人生乙
89Anonymous
2021/08/29(日) 08:09:48.43ID:vFQrtV4590Anonymous
2021/08/29(日) 08:11:37.05ID:BUmvx9QE ダイゴとワニも叩いてたの?
本当にしょうもないことしてるんだな
叩いてなにか変わった?w
本当にしょうもないことしてるんだな
叩いてなにか変わった?w
91Anonymous
2021/08/29(日) 08:15:01.62ID:vFQrtV45 >>90
話題になった時に稚拙な擁護で目立ってたから覚えてただけだぞ
話題になった時に稚拙な擁護で目立ってたから覚えてただけだぞ
92Anonymous
2021/08/29(日) 08:16:07.77ID:jovqGYaR Twitter民「黎明秘話良かった😊」
お前ら「みんなつまらないと思ってる!」
お前ら「みんなつまらないと思ってる!」
93Anonymous
2021/08/29(日) 08:19:59.76ID:Cd/rYdVT アンチをまともに相手するやつなんていないから議論なんて普通に起きないぞ
馬鹿にされてるの気づかないの?
馬鹿にされてるの気づかないの?
94Anonymous
2021/08/29(日) 08:22:15.21ID:YRRDN1C5 ヒエンとかどうでもいいキャラ出してる時点でオワコン
2021/08/29(日) 08:50:39.46ID:jf3EGy6b
Twitterを黎明秘話公開時まで遡って調べたぞ
黎明秘話を絶賛してるのは多くて160アカウント
ほとんどがヒエンラブ勢の発狂
つまらない系ツイートは10人ほどしている
黎明秘話のリツイートは8600なので約2%が絶賛
それ以外はノーコメントという形
つまり秘話絶賛は少数派
黎明秘話を絶賛してるのは多くて160アカウント
ほとんどがヒエンラブ勢の発狂
つまらない系ツイートは10人ほどしている
黎明秘話のリツイートは8600なので約2%が絶賛
それ以外はノーコメントという形
つまり秘話絶賛は少数派
96Anonymous
2021/08/29(日) 08:53:04.47ID:SbTfr+gm その理論だとつまらない派は超少数派では?
97Anonymous
2021/08/29(日) 08:57:23.69ID:xWYOq06i98Anonymous
2021/08/29(日) 08:59:13.21ID:jovqGYaR つまらないって言ってくれる人が少なくて悔しいんだね・・・でも負けないで!これからもアンチ活動頑張ってください!
99Anonymous
2021/08/29(日) 09:02:40.02ID:xWYOq06i 絶賛が少数派なのが証明された以上
擁護はそれを上回る根拠を出さなきゃ
ただの無価値なプライドだけでイチャモンつけてるしょうもない人生のおっさんということだわなぁ
擁護はそれを上回る根拠を出さなきゃ
ただの無価値なプライドだけでイチャモンつけてるしょうもない人生のおっさんということだわなぁ
100Anonymous
2021/08/29(日) 09:07:01.67ID:xWYOq06i 2%で全プレイヤーが大絶賛扱いなら
3%しかない絶人口の絶延期批判は全プレイヤーが大批判になっちゃうなぁ
3%しかない絶人口の絶延期批判は全プレイヤーが大批判になっちゃうなぁ
101Anonymous
2021/08/29(日) 10:56:05.45ID:M/wk9Quu 「んっ!木村!産まれる!!」
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!」
「!」
「どう?木村!」
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」
「………そうか」
幾度とない中出しにより、何度も子を宿した酒井。
しかし、母体を労らない過剰な肉弾性交によって酒井は流産を繰り返した。
木村の25cm砲が酒井の子宮に激突した衝撃でバラバラになった胎児の臓器や筋肉や骨が、
血液とリンパ液に包まれて肛門から流れ出てきた。
グチャグチャの人体組織が無造作に混在するそれは、"人"というよりは、まるで"もんじゃ"であった。
14度目の流産を終えた酒井は、おもむろに"もんじゃ"をかき集め、
両手で掬い、傍にあったバケツに入れていく。
そして、熱した鉄板の上でバケツを傾けた。
"バケツもんじゃ"の香ばしい匂いが立ち込める。
「食べよ、木村」
追悼と"いただきます"を兼ねた合掌の後、"我が子"に箸を伸ばす酒井。
正気を失った酒井の痛ましい姿に、木村は勃起が収まらなかったという。
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!」
「!」
「どう?木村!」
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」
「………そうか」
幾度とない中出しにより、何度も子を宿した酒井。
しかし、母体を労らない過剰な肉弾性交によって酒井は流産を繰り返した。
木村の25cm砲が酒井の子宮に激突した衝撃でバラバラになった胎児の臓器や筋肉や骨が、
血液とリンパ液に包まれて肛門から流れ出てきた。
グチャグチャの人体組織が無造作に混在するそれは、"人"というよりは、まるで"もんじゃ"であった。
14度目の流産を終えた酒井は、おもむろに"もんじゃ"をかき集め、
両手で掬い、傍にあったバケツに入れていく。
そして、熱した鉄板の上でバケツを傾けた。
"バケツもんじゃ"の香ばしい匂いが立ち込める。
「食べよ、木村」
追悼と"いただきます"を兼ねた合掌の後、"我が子"に箸を伸ばす酒井。
正気を失った酒井の痛ましい姿に、木村は勃起が収まらなかったという。
103Anonymous
2021/08/29(日) 12:13:52.99ID:gXDH7FKV あえてメインキャラ紐付けてるツイ垢で「最高」とか散々いってるフォロワー見てる中「微妙だった」て言えないだろw
だから別垢やこういう場で言うしかないじゃんw
だから別垢やこういう場で言うしかないじゃんw
104Anonymous
2021/08/29(日) 12:16:37.86ID:ySiyYHiI アンチの無敵理論はホンマしょうもないな
社会でよ
社会でよ
105Anonymous
2021/08/29(日) 13:08:22.68ID:aDJQVxMh アンチがウッキウキでワッチョイ無しで批判できるスレたてたのに
全然批判するヤツ出てこなくて草
ほんまアンチは惨めやな
全然批判するヤツ出てこなくて草
ほんまアンチは惨めやな
106Anonymous
2021/08/29(日) 16:29:08.51ID:q2vNerOr スカスカ14さんの貴重な更新内容もゴミという
覇権ゲーらしからぬ惨状で草
覇権ゲーらしからぬ惨状で草
107Anonymous
2021/08/29(日) 16:45:07.56ID:nhAugBoX やっぱ下手クソだよな
俺の周りは誰一人褒めずスルーしてる
騒いでるのショタヒエン要素で腐女子界隈だけだよな
俺の周りは誰一人褒めずスルーしてる
騒いでるのショタヒエン要素で腐女子界隈だけだよな
108Anonymous
2021/08/29(日) 18:12:10.25ID:RfGi682Y 誰々が担当したってのは公式が発表すべきなのに
石川が個人垢で言った(=自分のファンに向けて言った)ってことは批判来るのわかってたんだろう
これまで自分が担当してないシナリオが露骨に批判されてるの見て
新人を応援してるていで自分の作品じゃないことをアピールした、と。
運営としては担当曖昧にして誤魔化そうって魂胆だったんだろうがね
いくらなんでも今回は下手過ぎて誤魔化せないから同じだが
石川が個人垢で言った(=自分のファンに向けて言った)ってことは批判来るのわかってたんだろう
これまで自分が担当してないシナリオが露骨に批判されてるの見て
新人を応援してるていで自分の作品じゃないことをアピールした、と。
運営としては担当曖昧にして誤魔化そうって魂胆だったんだろうがね
いくらなんでも今回は下手過ぎて誤魔化せないから同じだが
109Anonymous
2021/08/29(日) 18:13:50.62ID:ufGdl8uE >>105
良し悪しの判断もできないお前のが滑稽
良し悪しの判断もできないお前のが滑稽
110Anonymous
2021/08/29(日) 18:16:24.67ID:67dAhLFe 無職で小説家目指してる惨めな中年のアンチいたよな
111Anonymous
2021/08/29(日) 18:54:58.30ID:Iwu0uMt4 まあ◯◯秘話は文才を要求するコンテンツじゃないんだよ 書いてるのはゲーム作りのプロであって小説家じゃないんだし、字コンテ読ませてもらってるくらいの意識でいればいい
褒めてる奴らは無意識でそういう楽しみ方に切り替えてるんだわ
褒めてる奴らは無意識でそういう楽しみ方に切り替えてるんだわ
112Anonymous
2021/08/29(日) 19:09:29.86ID:M/wk9Quu 宇野リッシュとどっちがつらい?
113Anonymous
2021/08/29(日) 19:12:25.65ID:Ry1SH+TQ ドラクエも成田がボロクソに叩かれてるな
114Anonymous
2021/08/29(日) 19:40:08.34ID:NEjNoLuy115Anonymous
2021/08/29(日) 19:44:05.19ID:Iwu0uMt4 >>114
話の流れを分かりやすく伝える事に注力して変に小説風の文体で体裁整えようとしていない所はむしろ好印象だな
秘話はいい文章を読ませるのが目的じゃなくキャラの魅力を伝えるのが第一だからな、これで十分
話の流れを分かりやすく伝える事に注力して変に小説風の文体で体裁整えようとしていない所はむしろ好印象だな
秘話はいい文章を読ませるのが目的じゃなくキャラの魅力を伝えるのが第一だからな、これで十分
116Anonymous
2021/08/29(日) 20:01:46.24ID:WQCKfTU9 蛮族クエはふっちのクエがイライラする以外どれも好きでEXクエも楽しめたんだよな
今回取りやめたのはやはりパンツ男を第一世界に持ってこれなかったのが原因なのか
今回取りやめたのはやはりパンツ男を第一世界に持ってこれなかったのが原因なのか
117Anonymous
2021/08/29(日) 20:02:09.79ID:TRpFUujt 下手くそなおかげで宣伝にはなってんだよなぁ
いつものキモオタ絶賛だけならスルーされてたものが
アフィが黎明秘話下手くそとしてまとめて
普段読まない人らは逆に「だったら見てみよう」って閲覧する
そのあとまぁつまらないって意見になるわけだが
比較対象の過去秘話も読み、それは面白かったとも同時に意見する
2話以降がしっかりしてれば総合的にはプラスではある
いつものキモオタ絶賛だけならスルーされてたものが
アフィが黎明秘話下手くそとしてまとめて
普段読まない人らは逆に「だったら見てみよう」って閲覧する
そのあとまぁつまらないって意見になるわけだが
比較対象の過去秘話も読み、それは面白かったとも同時に意見する
2話以降がしっかりしてれば総合的にはプラスではある
118Anonymous
2021/08/29(日) 20:15:48.83ID:6DJXqpAt バイアスかかってる意見なんて意味ないが
119Anonymous
2021/08/29(日) 22:06:32.88ID:UQC1UGzb つまんなくても表向きは面白かったですよって言うのが社交辞令
俺だってクソつまんねぇ思ってても
フレンド向けのTwitterでは秘話良かったーってだけツイートしてるからな
ほんとに面白いと感じてる奴はそっから何ツイートも秘話について話してる
わかるだろ?わかれよ
俺だってクソつまんねぇ思ってても
フレンド向けのTwitterでは秘話良かったーってだけツイートしてるからな
ほんとに面白いと感じてる奴はそっから何ツイートも秘話について話してる
わかるだろ?わかれよ
120Anonymous
2021/08/30(月) 09:30:47.37ID:IkM02VrK また乞食がイチャモンつけてるのか
121Anonymous
2021/08/30(月) 10:19:44.42ID:wacx7gU1 俺はどっちが好き嫌いなら分かるけど、上手いか下手かって言われても素人には分からんのでもう少し詳しく説明して欲しい
普通の人はこっちが好き嫌いとか主語がデカイ人は論外だけど、上手い下手を論じるのは興味がある
アドセンスクリックお願いします
普通の人はこっちが好き嫌いとか主語がデカイ人は論外だけど、上手い下手を論じるのは興味がある
アドセンスクリックお願いします
122Anonymous
2021/08/30(月) 17:10:42.11ID:4KyACqMr 酷い酷いっていうから見てきたら
本当に酷かったw
これ新卒が書いたのか?w
これを実務経験5年以上の中途が書いたんだとしたら
夏子卒業後の6.1以降メインシナリオは恐ろしいデキを予感させるなw
本当に酷かったw
これ新卒が書いたのか?w
これを実務経験5年以上の中途が書いたんだとしたら
夏子卒業後の6.1以降メインシナリオは恐ろしいデキを予感させるなw
125Anonymous
2021/08/30(月) 17:34:31.88ID:U6O8aouh >>123
あんな駄文を自分の作品だと思われたらクスリでもやったのかと思われるわwwww
あんな駄文を自分の作品だと思われたらクスリでもやったのかと思われるわwwww
126Anonymous
2021/08/30(月) 17:48:20.74ID:I70Khv9w 口だけおじさんがイキって批判してるだけだよ
なろうだってなろうすら書けない人が多数だからあんな書籍化して成り立ってるわけで
文章かけるなら5chでしょうもないレスしてないでそれなりの本だしてから批判すればええやん
匿名で叩くしか能がない口だけおじさん
なろうだってなろうすら書けない人が多数だからあんな書籍化して成り立ってるわけで
文章かけるなら5chでしょうもないレスしてないでそれなりの本だしてから批判すればええやん
匿名で叩くしか能がない口だけおじさん
127Anonymous
2021/08/30(月) 17:51:51.97ID:4KyACqMr >>124
スレ読み返したらだいたい指摘されてるよ
夏子と比較されてハードルが上がっているのは仕方ないとしても
して・した系を多用し、ラノベやなろう系によくみられる
〜された。
〜なかった。
〜なったからだ。と言う感じに段落のフレーズに
同じ言葉を多用してる点が目立つからだよ
スレ読み返したらだいたい指摘されてるよ
夏子と比較されてハードルが上がっているのは仕方ないとしても
して・した系を多用し、ラノベやなろう系によくみられる
〜された。
〜なかった。
〜なったからだ。と言う感じに段落のフレーズに
同じ言葉を多用してる点が目立つからだよ
128Anonymous
2021/08/30(月) 17:52:10.90ID:YVP+9RFQ >>126
客にまともな商品を出せないのにお前が作れと逆ギレするのダサすぎない?
客にまともな商品を出せないのにお前が作れと逆ギレするのダサすぎない?
129Anonymous
2021/08/30(月) 17:58:29.17ID:I70Khv9w130Anonymous
2021/08/30(月) 18:00:52.24ID:ZIh+O3LG 何が駄目なのかはっきり言えないから匿名でなんとなく叩くしかできないとかダサすぎひん?
131Anonymous
2021/08/30(月) 18:09:23.03ID:4KyACqMr 小学生でありがちな
思いました 思ったからです
みたいなのを段落ごとに多用されると
質が悪く見えるのは仕方ない
言わゆる書き方が洗練されていないのは別としても
キャラの表現も石川と比較してしまうから
どうしても目に付くね
しかもユウギリとヒエンだし
これで敵側の視点を題材にしてたらもっとやばかったと思うよw
思いました 思ったからです
みたいなのを段落ごとに多用されると
質が悪く見えるのは仕方ない
言わゆる書き方が洗練されていないのは別としても
キャラの表現も石川と比較してしまうから
どうしても目に付くね
しかもユウギリとヒエンだし
これで敵側の視点を題材にしてたらもっとやばかったと思うよw
132Anonymous
2021/08/30(月) 18:36:17.30ID:T8v8uVvW >思いました 思ったからです
そんな文ないけど?
そんな文ないけど?
133Anonymous
2021/08/30(月) 18:39:36.99ID:WiDmumBh 所謂を言わゆるとか書かなくね?
134Anonymous
2021/08/30(月) 18:43:43.95ID:A3lB1dLj >>132
「みたいなの」が見えない文盲
「みたいなの」が見えない文盲
135Anonymous
2021/08/30(月) 18:44:07.94ID:aP7afcHz 言わゆる、なんて変換でも出てこないね
こんな無能おじさんが批判してるだけってはっきし分かるな
こんな無能おじさんが批判してるだけってはっきし分かるな
136Anonymous
2021/08/30(月) 18:50:42.13ID:9vs6PDaj137Anonymous
2021/08/30(月) 18:52:20.30ID:mzQcPeNs 文盲に擁護されるFF14が可哀想
138Anonymous
2021/08/30(月) 18:52:52.44ID:ehKwB5iw 批判者を否定することでしか擁護できない時点で駄作
なろう系信者とおんなじやなぁ
なろう系信者とおんなじやなぁ
139Anonymous
2021/08/30(月) 18:53:38.26ID:A3lB1dLj 信者がこの読解レベルなんだからある意味正解だろw
140Anonymous
2021/08/30(月) 18:55:03.49ID:4KyACqMr すまんな
変換ミスや
けど俺のアラ叩いたとして元が良くなるわけでもないし
同じ言葉を多用しているから雑に見えるのもまた事実だ
連体を間違えて変換するようなレベル低い奴が何言ってるんだ!と思うのも自由だし
そう思わない人がいるのもまた自由ってことや
変換ミスや
けど俺のアラ叩いたとして元が良くなるわけでもないし
同じ言葉を多用しているから雑に見えるのもまた事実だ
連体を間違えて変換するようなレベル低い奴が何言ってるんだ!と思うのも自由だし
そう思わない人がいるのもまた自由ってことや
141Anonymous
2021/08/30(月) 18:55:21.92ID:95BDCYWA なろう系にいちゃもんつけてる乞食が文句言ってるだけって自白してて草
無料で文章公開すると乞食がよってくるんだな
無料で文章公開すると乞食がよってくるんだな
142Anonymous
2021/08/30(月) 18:56:24.75ID:fIx+Gz9T143Anonymous
2021/08/30(月) 18:59:02.38ID:4KyACqMr さらにいうと
酷いと思う奴がいる一方
そう思わないよって思うのならそれでいいじゃないか
悪いと思ったから悪いと思った箇所書いただけだぞ
わるくねーよwwって思うのなら
それがその人の読後感なんだろうし
まあ、批判が来るのをあえて察して石川がツイッターで
新人が書きましたー!みたいなこと言うから
印象が悪く見えるのかもね
酷いと思う奴がいる一方
そう思わないよって思うのならそれでいいじゃないか
悪いと思ったから悪いと思った箇所書いただけだぞ
わるくねーよwwって思うのなら
それがその人の読後感なんだろうし
まあ、批判が来るのをあえて察して石川がツイッターで
新人が書きましたー!みたいなこと言うから
印象が悪く見えるのかもね
145Anonymous
2021/08/30(月) 19:12:13.76ID:b98z+PZN146Anonymous
2021/08/30(月) 19:19:44.68ID:vyC0/WSZ 添削すれば良くなるのに一手間惜しんでしまったパターン
147Anonymous
2021/08/30(月) 19:38:33.81ID:PE9C9kxY 無能でも批判は出来るってはっきしわかるな
148Anonymous
2021/08/30(月) 19:39:06.22ID:55iz+rFb なろうの方がまだパッションがあるだけ面白いなと感じたわ
今回の秘話は言われたあらすじをただ書いただけみたいなつまらなさがある
今回の秘話は言われたあらすじをただ書いただけみたいなつまらなさがある
149Anonymous
2021/08/30(月) 19:40:45.80ID:IAETvlUp 文章のレビューは小説家以外でも出来るしな
批評が怖いなら作品を公開するなと藤子不二雄大先生もおっしゃっている
批評が怖いなら作品を公開するなと藤子不二雄大先生もおっしゃっている
150Anonymous
2021/08/30(月) 19:40:57.78ID:sWg/+0u+ テンパも大変だよな
こんなもんまで擁護しなきゃいけないなんてさ
仮に吉田が暴行事件起こしても被害者叩きそうで怖いが
こんなもんまで擁護しなきゃいけないなんてさ
仮に吉田が暴行事件起こしても被害者叩きそうで怖いが
151Anonymous
2021/08/30(月) 19:41:26.49ID:DDtYpsJp 乞食が何言っても全然響かないな
まだひろゆきのが説得力あるだろw
まだひろゆきのが説得力あるだろw
152Anonymous
2021/08/30(月) 19:42:46.35ID:IAETvlUp 乞食はあの程度の文章で金もらってる新人だろ
153Anonymous
2021/08/30(月) 19:44:27.17ID:LQ/rTHMr 小学生の作文かな?
154Anonymous
2021/08/30(月) 19:46:33.47ID:D079TzwJ 連戦連敗のひろゆきに説得力あるってマジ?
155Anonymous
2021/08/30(月) 19:50:08.69ID:sWg/+0u+ >>152
マジでそう
FFのシナリオ担当したい人なんていくらでもいるわけで
その枠使ってあのレベルだしな
金もらってないユーザー投稿ならまだしも給与もらってる以上はプロだ
FFシリーズ好きに批判されても仕方なし
マジでそう
FFのシナリオ担当したい人なんていくらでもいるわけで
その枠使ってあのレベルだしな
金もらってないユーザー投稿ならまだしも給与もらってる以上はプロだ
FFシリーズ好きに批判されても仕方なし
156Anonymous
2021/08/30(月) 19:51:24.93ID:IozfrRlM 乞食が乞食扱いされてオコで草
なろうでも読んでろよ
なろうでも読んでろよ
157Anonymous
2021/08/30(月) 19:53:01.10ID:JR3Pjvd3 ヨコオタロウにFF16のシナリオできなかった代わりに書かせてみりゃよかったね
158Anonymous
2021/08/30(月) 20:00:06.66ID:dl8+XHqJ159Anonymous
2021/08/30(月) 20:01:55.94ID:qMkP70q3 アンチの被害妄想がきめえ
160Anonymous
2021/08/30(月) 20:04:53.14ID:HFSDLXY9 被害妄想してるのはテンパじゃん
仮にアンチ側だとして何もないし
ブーメランすぎて笑いますよ
仮にアンチ側だとして何もないし
ブーメランすぎて笑いますよ
161Anonymous
2021/08/30(月) 20:47:05.43ID:+ZIK15Fx てかガンエン廟ってドマの国主の一族の墓だったのかよ
162Anonymous
2021/08/31(火) 01:19:08.56ID:D/dsxRHk FF14に人生かけてるニートテンパが居るってのに
シナリオ班はお遊びの文章を投稿する
真剣に作ってこれなら将来性皆無だが
無料で金にならん秘話を真面目に作るわけもなし
明らか30分クオリティ
真剣に読んで批判してる奴の方がバカ。褒めてる奴はマヌケ
シナリオ班はお遊びの文章を投稿する
真剣に作ってこれなら将来性皆無だが
無料で金にならん秘話を真面目に作るわけもなし
明らか30分クオリティ
真剣に読んで批判してる奴の方がバカ。褒めてる奴はマヌケ
163Anonymous
2021/08/31(火) 03:12:59.18ID:EQcU7Ejf ずーっと口汚く罵ってる奴居るけど汚すぎてそんなのに擁護されても説得力が無い
164Anonymous
2021/08/31(火) 05:32:44.32ID:32BB/w+X ネ実民はやってるネトゲを叩くのだけが生き甲斐だからな
166Anonymous
2021/08/31(火) 07:02:53.54ID:EbwZ6beA ヨコオシナリオは情報を小出しにして引き伸ばすから嫌い
エヴァ以降により増えた想像にお任せしますタイプ
エヴァ以降により増えた想像にお任せしますタイプ
168Anonymous
2021/08/31(火) 12:43:18.56ID:czWQ9RJb 庵野は風呂敷広げすぎて回収しきれてないだけだからご想像の範囲もあるけどニーアのデイリーとかもうただの虚無なんだが
同じにするのは流石に失礼だろ
同じにするのは流石に失礼だろ
169Anonymous
2021/08/31(火) 13:18:47.45ID:zFpVxLuP ざっとスレ読んで
批判的なのは具体的な指摘があるけど
擁護側はスレも読まずに同じこと聞いたり
批判者の揚げ足や批判者への暴言吐いたり
根本的に
言いがかり付けたいだけのアンチ乙みたいな思い込みがあるからか
作品への擁護が全然ないな
批判的なのは具体的な指摘があるけど
擁護側はスレも読まずに同じこと聞いたり
批判者の揚げ足や批判者への暴言吐いたり
根本的に
言いがかり付けたいだけのアンチ乙みたいな思い込みがあるからか
作品への擁護が全然ないな
170Anonymous
2021/08/31(火) 13:26:35.95ID:yo9ZFVk4 批判なんかアホでも無能でも出来るからね
だから匿名の意見は価値がないんだよね
無職小説家志望の無能アンチだって5chなら偉そうに批判できるわけだし
だから匿名の意見は価値がないんだよね
無職小説家志望の無能アンチだって5chなら偉そうに批判できるわけだし
171Anonymous
2021/08/31(火) 15:06:36.38ID:3G3ehTQw 批判してるのはこんなやつだし
https://i.imgur.com/v6Rm2Bw.jpg
https://i.imgur.com/v6Rm2Bw.jpg
172Anonymous
2021/08/31(火) 15:15:44.88ID:HIPsdhwD >>170
煽り抜きでそいつらの方がこの駄文よりはよっぽどマシだと思う
煽り抜きでそいつらの方がこの駄文よりはよっぽどマシだと思う
173Anonymous
2021/08/31(火) 16:25:01.34ID:tIxRP0kq ドラクエおじさん「ドラクエ10のが14より人多い」
11豚「FF11のが14より面白い」
11豚「FF11のが14より面白い」
174Anonymous
2021/08/31(火) 16:29:42.39ID:PrF0Db2t 新人のシナリオライターの練習場なんだから我慢しろ
175Anonymous
2021/08/31(火) 16:34:59.98ID:qx/evbTa 4月入社の新卒が新人研修2〜3ヶ月、配属後1〜2ヶ月で最初の制作物と考えるとピッタリや
176Anonymous
2021/08/31(火) 17:01:45.90ID:Fj6YbkTQ 新人の研修作文を覇権コンテンツに本リリースすな😓
177Anonymous
2021/08/31(火) 18:15:28.76ID:vNiE/fhW178Anonymous
2021/08/31(火) 18:33:58.12ID:A+nmxvSH ドラテンやNGSがまさにそれだな
愛のあるやつだけ残ってめちゃくちゃ開発叩いてる
愛のあるやつだけ残ってめちゃくちゃ開発叩いてる
179Anonymous
2021/08/31(火) 18:47:32.49ID:uFp4lFqQ そにあたりは叩かなければ改善されずにそのままサ終するレベルだから仕方なし
面白くないのに褒める奴だけ残るとメンタリストDaiGoみたいな選民思想になるだけだわ
面白くないのに褒める奴だけ残るとメンタリストDaiGoみたいな選民思想になるだけだわ
180!id:ignore
2021/08/31(火) 18:49:49.48ID:OZUSVbIj 既にプペル吉田みたいになってるけどな
コンテンツは減ってるのに信徒の数で偉大さをアピールしてるだけ
コンテンツは減ってるのに信徒の数で偉大さをアピールしてるだけ
181Anonymous
2021/08/31(火) 18:54:19.31ID:JAkgid7j FF11がまさにそれだな
散々開発叩いてたのに11を擁護しだす気持ち悪い11豚だけが残った
散々開発叩いてたのに11を擁護しだす気持ち悪い11豚だけが残った
182Anonymous
2021/08/31(火) 19:13:42.20ID:EbwZ6beA 新生シナリオ叩かれてるけど新納はやっぱ才能あったと思うわ
183Anonymous
2021/08/31(火) 19:21:16.27ID:98bAMShV 新生蒼天もギミックは分かりにくくてうんちだけどめちゃくちゃ考えて作ってるのは改めて実感する
タンクバフのリキャ考えずに零式作ってるアホどもとはベースが違う
タンクバフのリキャ考えずに零式作ってるアホどもとはベースが違う
184Anonymous
2021/08/31(火) 19:29:44.22ID:O1vc4ge/ このタイミングでヒルディ漆黒編を全5話で掲載すべきだろうになぁ
新人にはそういう下手でも許されやすいものをまずやらせるべきなんだよ
新人にはそういう下手でも許されやすいものをまずやらせるべきなんだよ
185Anonymous
2021/08/31(火) 19:45:53.50ID:Pybpr152 これだけ成功してるネトゲに無職アンチが偉そうにアドバイスしてて草
186Anonymous
2021/08/31(火) 19:50:15.66ID:9gOkWJRa このなろう同人誌書いた新人は何も成功してへんやろ
187Anonymous
2021/08/31(火) 20:41:56.12ID:WFDlOHGw コネ入社に成功してるな
188Anonymous
2021/08/31(火) 22:01:09.89ID:kkirVwCq 読んだうえで批判してるやつと罵りながら批判するなしか言わないやつどっちが頭使ってんだかな
189Anonymous
2021/08/31(火) 22:22:56.91ID:mMa50SFO 匿名で批判して頭使ってる?w
もっと頭使って批判して?w
それともこれがアンチの限界ですか?
もっと頭使って批判して?w
それともこれがアンチの限界ですか?
190Anonymous
2021/09/01(水) 00:17:57.44ID:Ub1RIRVS ヒカセンの過去視だとしたらムービーで見せる部分と当事者が口頭で説明する部分があるけど
それのバランスがあんまりよくないと感じるような文章だったな
冒頭最初に子供の台詞全部書いてからユウギリの様子の地の文続いた方が好みだ
あと副総督の子供が立入禁止区域に侵入してたら親の立場が危うくならなかったんだろうかと気になった
それのバランスがあんまりよくないと感じるような文章だったな
冒頭最初に子供の台詞全部書いてからユウギリの様子の地の文続いた方が好みだ
あと副総督の子供が立入禁止区域に侵入してたら親の立場が危うくならなかったんだろうかと気になった
191Anonymous
2021/09/01(水) 00:42:13.46ID:05S3mP8N 未来ある新人が書いた読み物を
5chで偉そうに批判するおじさん
5chで偉そうに批判するおじさん
192Anonymous
2021/09/01(水) 01:03:55.56ID:L+5aOA33 1話担当に未来ないよ
このレベルが通じるほど甘くないからな
文才があっても運が悪ければ諦めざるを得ないほど競合が多い世界だ
だからFF14寄生しようと考えたんだろうけどね
その判断は正しい
MMOというあまりシナリオが求められてない狭い世界か
かわいいかっこいいエロいイラストで勝手に釣れるソシャゲ界隈でしか生き残れない
このレベルが通じるほど甘くないからな
文才があっても運が悪ければ諦めざるを得ないほど競合が多い世界だ
だからFF14寄生しようと考えたんだろうけどね
その判断は正しい
MMOというあまりシナリオが求められてない狭い世界か
かわいいかっこいいエロいイラストで勝手に釣れるソシャゲ界隈でしか生き残れない
193Anonymous
2021/09/01(水) 01:23:47.09ID:xxI71s45 本気でシナリオライター目指してる奴なら
本気で勉強してるから、こんな文章書かないんだよな
シナリオ班で仲良しごっこするのは別にいいけど
ユーザーの大半はその身内ノリなわけもない
ファンフェスクリップだって10万人中600人しか参加してなかったわけでな
本気で勉強してるから、こんな文章書かないんだよな
シナリオ班で仲良しごっこするのは別にいいけど
ユーザーの大半はその身内ノリなわけもない
ファンフェスクリップだって10万人中600人しか参加してなかったわけでな
194Anonymous
2021/09/01(水) 01:39:21.21ID:VTF2nAo4 経験浅いシナリオライターに任せたFF15はどうなったか
こんなのがメインシナリオ担当にでもなったらそれこそFF14は詰むぞ
ほっといたらほんとうにそうなりかねない
今ならまだ間に合うんだわ
FF14の未来のためにダメなもんはダメだと評価していくしかねぇんだわ
こんなのがメインシナリオ担当にでもなったらそれこそFF14は詰むぞ
ほっといたらほんとうにそうなりかねない
今ならまだ間に合うんだわ
FF14の未来のためにダメなもんはダメだと評価していくしかねぇんだわ
195Anonymous
2021/09/01(水) 03:14:50.45ID:hv8XtHa4 あのレベルのものを擁護してるやつって本当に読んだのか疑問だわ
出版物なら間違いなく炎上するレベルじゃん
出版物なら間違いなく炎上するレベルじゃん
196Anonymous
2021/09/01(水) 03:57:59.88ID:tfcZNjqw 2話もダメだったら14がFF15みたいなスクエニ同人サークル化が進んでそうで怖いな
197Anonymous
2021/09/01(水) 04:12:20.05ID:QRbexP8O PDが自作小説のキャラの名前プレイヤーに取られないようにしてるゲームだぞ
198Anonymous
2021/09/01(水) 05:20:56.45ID:x87uKjMb 好きな事は嫌いなものを叩くこと
5chでしかイキれない低辺おじさんが5chで生きる感動ポルノストーリー
5chでしかイキれない低辺おじさんが5chで生きる感動ポルノストーリー
199Anonymous
2021/09/01(水) 07:47:40.15ID:l6W7HX0Y 読み物系好きなやつってなんでこんなに評論家気取りのやつ多いんだろ
200Anonymous
2021/09/01(水) 08:20:22.02ID:5RClEzKZ 評論は一般的なものだが
頭悪くて省かれる側の底辺には分からんわな
頭悪くて省かれる側の底辺には分からんわな
201Anonymous
2021/09/01(水) 09:46:42.29ID:nU9pxJoC 黎明秘話の良くない点
・セリフ、◯◯だった、セリフ、◯◯だった
という単調な流れが続き文章に緩急がない。リズムが悪い
・情景描写や比喩表現に乏しく
読み手がシーンやキャラクター心情への
イメージを膨らませる読み物になっていない
映像や挿絵の力が借りられないショートストーリーとしては致命的。
物語のプロットを書き出したあと
書こうと思っている事実の羅列をそのまんまテキストにしてしまった感じ。
ドマ城下の荒廃や帝国の圧迫感、キヨフサの鉄塊としての重厚感などが全く伝わってこない。
著者はもっとプロの良質な小説を読んだほうが良い
・セリフ、◯◯だった、セリフ、◯◯だった
という単調な流れが続き文章に緩急がない。リズムが悪い
・情景描写や比喩表現に乏しく
読み手がシーンやキャラクター心情への
イメージを膨らませる読み物になっていない
映像や挿絵の力が借りられないショートストーリーとしては致命的。
物語のプロットを書き出したあと
書こうと思っている事実の羅列をそのまんまテキストにしてしまった感じ。
ドマ城下の荒廃や帝国の圧迫感、キヨフサの鉄塊としての重厚感などが全く伝わってこない。
著者はもっとプロの良質な小説を読んだほうが良い
202Anonymous
2021/09/01(水) 10:41:18.25ID:pZUxqloB 成功してるネトゲと言うが、それは過去の積み重ねで今があるわけでな
今現在積み上げてるモノの結果が出るのはもう少し後だ
今現在積み上げてるモノの結果が出るのはもう少し後だ
203Anonymous
2021/09/01(水) 10:41:19.33ID:hrnfLAFN 吉田「秘話を1冊にまとめて販売致します。
204Anonymous
2021/09/01(水) 11:04:05.75ID:jl9Iwh0Q というか同じチームの石川やらの過去作品と見比べるだけでも
この文章が下手かどうかなんて何ら知識のない素人でも感じとれると思うんだが
それすらできないorダメだと分かっても改善できなかったってなると
そりゃライターとして致命的じゃねぇかな
もしくは1話は実は吉田が書いてたりするのか?
だから誰も指摘できずにそのままになったと
この文章が下手かどうかなんて何ら知識のない素人でも感じとれると思うんだが
それすらできないorダメだと分かっても改善できなかったってなると
そりゃライターとして致命的じゃねぇかな
もしくは1話は実は吉田が書いてたりするのか?
だから誰も指摘できずにそのままになったと
205Anonymous
2021/09/01(水) 11:11:19.67ID:UHQu7Qfk セリカ=フレイムでも出すか?
206Anonymous
2021/09/01(水) 11:25:48.64ID:1c/2ezPU 1話担当吉田説が一番平和だな
本業じゃないから素人・同人レベル・なろう系って評価は正にその通りで批判にならないしな
本業じゃないから素人・同人レベル・なろう系って評価は正にその通りで批判にならないしな
207Anonymous
2021/09/01(水) 11:29:09.34ID:b23MbLn8 ゲームには実質もう出てるもんな セリカ=フレイム
208Anonymous
2021/09/01(水) 11:45:27.02ID:pPAIErZF べつに面白いとも思わなかったがこれまでと比べてひどいとも思えんね
210Anonymous
2021/09/01(水) 11:54:14.42ID:I2J/zybv ゴミ脚本家が自由にした結果がFF15でFFブランド崩壊の危機にまでなったわけだが
211Anonymous
2021/09/01(水) 11:56:25.65ID:QRbexP8O いやFF13からプロットは酷かったw
212Anonymous
2021/09/01(水) 12:24:56.06ID:JoWsoSiU 15は王都陥落が序盤すぎてダメ
あれは後半に持ってくるべきだった
あれは後半に持ってくるべきだった
213Anonymous
2021/09/01(水) 12:26:06.80ID:y7y+zX+q >>202
ドラ糞はバージョン3で即過疎ったんだよなぁ
ドラ糞はバージョン3で即過疎ったんだよなぁ
214Anonymous
2021/09/02(木) 01:32:42.70ID:LLEv1sP+ がし ぼか ヒカセンは死んだ
215Anonymous
2021/09/02(木) 02:19:29.47ID:dmtqylx+ 吉田のオリジナル小説セリカ=フレイム探してきたけど
黎明秘話1話と雰囲気やダメな点が似てるんだよなぁ
http://web.archive.org/web/20021102204116/http://www9.big.or.jp/~naony/diablo2/replay/dia2/intoro.html
黎明秘話1話と雰囲気やダメな点が似てるんだよなぁ
http://web.archive.org/web/20021102204116/http://www9.big.or.jp/~naony/diablo2/replay/dia2/intoro.html
216Anonymous
2021/09/02(木) 02:46:03.85ID:BytONBrd 黎明秘話1話
【1】実は吉田説
【2】セリカ大ファン説
【3】普通に素人レベルの無能
【1】実は吉田説
【2】セリカ大ファン説
【3】普通に素人レベルの無能
217Anonymous
2021/09/02(木) 06:04:49.21ID:HVTvTx+d 吉田と同レベルならもう吉田でいいよな
1話担当コストカットしてその分でフルボイス化しようぜ
1話担当コストカットしてその分でフルボイス化しようぜ
218Anonymous
2021/09/02(木) 07:51:42.64ID:v/NyXp6u219Anonymous
2021/09/02(木) 07:58:20.17ID:MLODJ/1T220Anonymous
2021/09/02(木) 08:01:13.34ID:53jDuKfD 一人称がまさかのぼくちんのブログな
221Anonymous
2021/09/02(木) 08:06:10.16ID:Dvfym90Y ブログ以下の5chでしか叩けないから吉田みたいになれなくて
無能アンチは嫉妬して誹謗中傷しちゃうんだろうな
無能アンチは嫉妬して誹謗中傷しちゃうんだろうな
222Anonymous
2021/09/02(木) 08:12:13.93ID:GZ+R36L1 なろうでも成功した人たくさんいるのに
なろうでもコケた無職小説家志望のアンチが叩いてるだけってはっきしわかるな
なろうでもコケた無職小説家志望のアンチが叩いてるだけってはっきしわかるな
223Anonymous
2021/09/02(木) 08:20:38.90ID:rMtYsCNU 1話擁護してるのはテンパ装ったアンチだけ
14のため思ったら擁護なんて一切できん
14のため思ったら擁護なんて一切できん
224Anonymous
2021/09/02(木) 08:50:41.13ID:DSHw1CHZ 吉田はおなろう系
225Anonymous
2021/09/02(木) 09:18:37.78ID:Bue+Pxoz 炎蝕の魔女()ベリル=カノッセさん、尻尾見えてますよ
間違っても育ててくれてる親を殺さないでね??
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421024310144106496?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421017694531321858?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421015634905690122?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1418521763265187846?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
間違っても育ててくれてる親を殺さないでね??
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421024310144106496?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421017694531321858?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421015634905690122?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1418521763265187846?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
226Anonymous
2021/09/02(木) 09:31:53.62ID:a25oNu3q 11豚が19年叩いて11豚好みに仕上がったFF11でもやってろよ
227Anonymous
2021/09/02(木) 11:32:43.76ID:9Wbr9W8I なろうは枠の都合上、タイトルであらすじ説明しないと読まれないから、シナリオライターよりコピーライターの方がなろうで成功しやすい感はある
なろう小説投稿している無名の人でも文章上手い人とかおるから勿体ないと思うよ
なろう小説投稿している無名の人でも文章上手い人とかおるから勿体ないと思うよ
228Anonymous
2021/09/02(木) 11:48:13.06ID:AY6A9xf0 玉石混交(ほぼ石)すぎてなろうで新人発掘とかできる人はすげぇと思うわ
比較的人気ある転スラあたりですら原作読んだら飛ぶよ?
比較的人気ある転スラあたりですら原作読んだら飛ぶよ?
229Anonymous
2021/09/02(木) 16:25:28.87ID:cosOqfO+ 世界的なゲームタイトルを背負うのには最低限のレベルってのがある
この1話はそれを下回っていて
本業が書いたのなら、なろう系でも真面目に努力してる人をバカにしてるような出来
この1話はそれを下回っていて
本業が書いたのなら、なろう系でも真面目に努力してる人をバカにしてるような出来
230Anonymous
2021/09/02(木) 17:58:02.71ID:kr3kwJz2 なろう系でもコケてなろう書いてる人を叩いてる底辺アンチが
叩いてるだけってはっきしわかるな
叩いてるだけってはっきしわかるな
231Anonymous
2021/09/02(木) 18:12:06.48ID:mDJoz4nN テンパの煽り文が下手すぎて意味が分かりにくい
小学生のコメントみたい
もうちょい頑張らないとどんだけ噛み付いても謎文垂れ流してるキチガイこどおじにしか見られんで
小学生のコメントみたい
もうちょい頑張らないとどんだけ噛み付いても謎文垂れ流してるキチガイこどおじにしか見られんで
232Anonymous
2021/09/02(木) 18:18:02.13ID:OrEwBIub キチガイアンチって5chでの批判がいまだに効果あると思ってるよね
まじで社会でよ
まじで社会でよ
233Anonymous
2021/09/02(木) 18:18:03.96ID:H9atlYKj 名もしれぬ新入社員でテンパ発狂するの?実はもっと上の人なんじゃない?吉田とか
234Anonymous
2021/09/02(木) 18:48:17.75ID:g0IVRosN テンパは14に人生かけてて一心同体のつもりでいるから何にでも噛み付くよ
ユーザーや吉田から明確に嫌われてるのにまだしがみついてるヤンホモ系と思えばいい
ユーザーや吉田から明確に嫌われてるのにまだしがみついてるヤンホモ系と思えばいい
235Anonymous
2021/09/02(木) 22:35:46.40ID:Rp1yh9T8 吉田は紅蓮で2話6話を担当してると思うんだが、ここまでスカスカな文章は書かない気がする
全くの新人ばかりで来るんじゃないかな
全くの新人ばかりで来るんじゃないかな
237Anonymous
2021/09/03(金) 04:13:45.92ID:fegCEiwl もし1話が吉田だとしたら
歳には勝てないんだなぁって感想
本業じゃないなら劣っていくわな
もし2話も同レベルだったら14の未来はマジでヤバイが
歳には勝てないんだなぁって感想
本業じゃないなら劣っていくわな
もし2話も同レベルだったら14の未来はマジでヤバイが
238Anonymous
2021/09/03(金) 04:42:03.49ID:8IA40mCQ 無職の自称小説家がどれだけ能書き垂れたって文書いてお金貰ってる人の足元にも及ばないって分からない??
社会出た事ないからわからないか
社会出た事ないからわからないか
239Anonymous
2021/09/03(金) 05:23:25.74ID:8EL0x3EV 誰一人小説家自称もしてないが何が見えとるんこいつ
読者が評価しなきゃ誰が読むんだよ
社会常識がないのバレバレ
読者が評価しなきゃ誰が読むんだよ
社会常識がないのバレバレ
240Anonymous
2021/09/03(金) 05:54:46.53ID:NLV814iZ 5chに負け組みが多い理由
批評ばかりで努力しないおじさんが多いから
5chでだけは好きなだけ批判させてあげなよ
批評ばかりで努力しないおじさんが多いから
5chでだけは好きなだけ批判させてあげなよ
241Anonymous
2021/09/03(金) 08:58:58.87ID:llL4J1xx ゲームで全然出番もない6のキャラの名前を借りたカイエンの台詞を
一言だけじゃなくもっと人となりが伝わるように増やしてくれたらよかったのに
一言だけじゃなくもっと人となりが伝わるように増やしてくれたらよかったのに
242Anonymous
2021/09/03(金) 09:07:01.59ID:ZkxrMduX 今日2話だぞ
ちゃんと1話と切り離して評価してくれよな
ちゃんと1話と切り離して評価してくれよな
243Anonymous
2021/09/03(金) 10:51:12.93ID:1YfEZ/Wb 幼女全集プリキュア脱糞リョナ好き割れ厨穴さんが社会常識語るとかギャグか?
244Anonymous
2021/09/03(金) 17:14:09.50ID:lXwYq/Lj 2話もセリカフレイムリスペクト文体で草wwww
ほんとにこれ1話と別人が書いたのかよwww
ほんとにこれ1話と別人が書いたのかよwww
245Anonymous
2021/09/03(金) 17:35:31.12ID:mAZ+baUp まさに完勝である。これ草だわギャグのセンスは抜群だな
246Anonymous
2021/09/03(金) 17:39:37.19ID:8Ecj0wfJ した・だった系多用した上で、決闘決着前はごちゃごちゃ長文で引き延ばして
決着シーンは4行の「〜響いた。」「〜振り向いた。」「メルウィブだった。」「〜崩れ落ちた。」の
た・た・た・た4行で終わるのは1話より下手だとしか・・・
決着シーンは4行の「〜響いた。」「〜振り向いた。」「メルウィブだった。」「〜崩れ落ちた。」の
た・た・た・た4行で終わるのは1話より下手だとしか・・・
247Anonymous
2021/09/03(金) 17:47:33.33ID:aRP/+58i ほんとに全話素人レベルで石川が弁明のためにシナリオ班担当ツイートした説がマジで濃厚になってきたな
248Anonymous
2021/09/03(金) 17:54:16.26ID:m/IOYyee いやこれ本当に読みづらいんだが
文章ひどいな
文章ひどいな
249Anonymous
2021/09/03(金) 17:56:54.18ID:/2K5gg44 小説として上手い下手以前に読ませる文章じゃねえよな
丸一日置いて推敲するだけで言い回しとか修正できると思うんだが、書いてその日にアップしたんかな
丸一日置いて推敲するだけで言い回しとか修正できると思うんだが、書いてその日にアップしたんかな
250Anonymous
2021/09/03(金) 18:06:51.95ID:mAZ+baUp 英語版だと不要な文章が削除されて読みやすいぞ
251Anonymous
2021/09/03(金) 18:24:34.14ID:tRw0/oYq 『戦争のきっかけの一つを引き起こした者でその尻拭いは主人公たちに全部丸投げ』
したFF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
他にもFF14にはクソシナリオがいっぱい
FF14はクソゲー
したFF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
他にもFF14にはクソシナリオがいっぱい
FF14はクソゲー
252Anonymous
2021/09/03(金) 18:42:45.92ID:5OcfZ8pN やっぱここはアナルスレだったか
253Anonymous
2021/09/03(金) 19:14:14.03ID:b2spw8Gb >>237
1話と同レベルじゃなく下回ったから未来守られたな!
1話と同レベルじゃなく下回ったから未来守られたな!
255Anonymous
2021/09/03(金) 22:28:30.58ID:iafY2kjY 石川添削しろよ
石川が添削できない人が書いてんのか?やっぱセリカフレイムか?
石川が添削できない人が書いてんのか?やっぱセリカフレイムか?
256Anonymous
2021/09/03(金) 22:37:26.45ID:QpD4vKF7 世界設定の情報は手に入るよ?うん。
しかし全く話に臨場感が無くて盛り上がらないから純粋に読んでてつまらない・・・
しかし全く話に臨場感が無くて盛り上がらないから純粋に読んでてつまらない・・・
257Anonymous
2021/09/03(金) 22:41:54.63ID:QpD4vKF7 吉田は仮にもコラム連載で本も二冊出るほどだし文章がヘタとかつまらないという事はないと思うんだがなあ
闇なのcarが散々いじられてるがそんないじる要素さえないほどに世界設定の記述だけがダラダラと・・・
闇なのcarが散々いじられてるがそんないじる要素さえないほどに世界設定の記述だけがダラダラと・・・
258Anonymous
2021/09/03(金) 23:44:01.57ID:L5+tCO23 評論家気取りが多くてほほえましい
同じ内容と情報量でもっと読ませる文章を書いて見せてからほざいてほしいわ
それだって執筆者には及ばないけどw
同じ内容と情報量でもっと読ませる文章を書いて見せてからほざいてほしいわ
それだって執筆者には及ばないけどw
259Anonymous
2021/09/03(金) 23:46:30.57ID:jefU00tO 仕事くれるならいくらでも書けるが・・・
261Anonymous
2021/09/04(土) 00:16:21.31ID:S/vd1dlH 1話からさらに語彙力無くなるとは思わんかったぞ・・・
これこそ作文じゃねぇか
石川は多忙としても
同じシナリオ班同士で相談し合ったりもしないのかよ
誰か気付けるだろ・・・
シナリオ班はプロ意思がないのかよ
スクエニ同人サークル病が14にまで広がっちまってるのか
これこそ作文じゃねぇか
石川は多忙としても
同じシナリオ班同士で相談し合ったりもしないのかよ
誰か気付けるだろ・・・
シナリオ班はプロ意思がないのかよ
スクエニ同人サークル病が14にまで広がっちまってるのか
262Anonymous
2021/09/04(土) 00:36:03.64ID:jxCEu3rS いやぁオモシロかったよ
こんなオモシロイ作品の担当者の名前が知りたいね
匿名のままにしていくのは惜しいからね
他意はないよ
こんなオモシロイ作品の担当者の名前が知りたいね
匿名のままにしていくのは惜しいからね
他意はないよ
263Anonymous
2021/09/04(土) 00:39:58.61ID:bxCV5jTn ほんまよ
大絶賛したいから書いた新人くんは是非名乗り出てくれ
大絶賛したいから書いた新人くんは是非名乗り出てくれ
264Anonymous
2021/09/04(土) 00:47:33.86ID:HzlLCrK8 Twitterでも大人気みたいだしね
265Anonymous
2021/09/04(土) 00:51:49.74ID:LYOLGeyH 黎明秘話はくそつまんない文章と進行で自分が疲れているのかと思ったけど、ここみたら同志がいて安心した
石川じゃないんだな なら暁月は期待していいな?
石川じゃないんだな なら暁月は期待していいな?
266Anonymous
2021/09/04(土) 00:51:56.54ID:0X9torjw 見る目がまったくないアンチが気持ち悪い叩き方してるからこの作者は大成するかもな
逆神に叩かれるとかご利益あるで
逆神に叩かれるとかご利益あるで
268Anonymous
2021/09/04(土) 02:00:41.35ID:RogV4cbm >>265
6.0は大丈夫だろうけど6.1からは相当ヤバイ
6.0は大丈夫だろうけど6.1からは相当ヤバイ
269Anonymous
2021/09/04(土) 03:34:26.67ID:qp4CFXPs 過半数が初ってことはあと1話は確定でこのレベルやぞ
270Anonymous
2021/09/04(土) 04:21:57.01ID:fa1kqeZP 1話も2話も物書きへの関心ない奴が書いたんじゃねぇかな
だって秘話担当なんて普通に考えたらすげぇチャンスじゃん
将来的にシナリオで食ってこうとしてる人なら全力全開で挑むでしょ
ちょっとでも勉強してれば、こんな稚拙な文章はダメだって理解できる
だって秘話担当なんて普通に考えたらすげぇチャンスじゃん
将来的にシナリオで食ってこうとしてる人なら全力全開で挑むでしょ
ちょっとでも勉強してれば、こんな稚拙な文章はダメだって理解できる
271Anonymous
2021/09/04(土) 04:56:36.19ID:/EE2gdiM 5chで批判をすることだけが生き甲斐のおじさんが
リアル頑張らなくて批判頑張ってて草
リアル頑張らなくて批判頑張ってて草
272Anonymous
2021/09/04(土) 04:58:24.76ID:lYtR5QvW あの作文を擁護するのはもうff14を貶めたいアンチだろ
少しでも14が好きならダメなものにはダメだと批判する勇気も必要だぞ
少しでも14が好きならダメなものにはダメだと批判する勇気も必要だぞ
273Anonymous
2021/09/04(土) 05:19:22.12ID:HzlLCrK8 もはや人格批判しかできなくて草
274Anonymous
2021/09/04(土) 05:25:18.14ID:fHsae+W5275Anonymous
2021/09/04(土) 05:38:21.95ID:ZBeIEBPm やってるんだ。 投稿者:変態糞副長 (9月3日(金)17時03分22秒)
昨日の9月3日にいつもの前首領のおやっさん(45歳)と先日首領の座を引き継いだ船長(28歳)と
わし(53歳)の3人で海蛇の舌が根城にしていた小島で盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんで霧髭に「デスペナルティ」と「アナイアレイター」を貰ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま、かつての部下であり幼少期から付き合いのある連中ばかりとやりはじめたんや。
船長が次第に追い詰められ、死を覚悟したその時、背後から銃弾を1発ずつ入れあった。
しばらくしたら、副長ロレンスがひくひくして来るし、船倉から出口を求めてぐるぐるしている。
「俺は方向音痴なんだよ。」
前首領のおやっさんのけつの穴を探しながら、船長と絶妙な連携をしていたら
先に船長がわしの口にドンパチをドバーっと出してきた。
それと同時にわしもドンパチを出したんや。もう顔中、ドンパチまみれや、
「首領が先陣切ってドンパチやってるんだ。ついていくのが海賊ってもんだろ?」
2人で出したドンパチを手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
ドンパチまみれのその奥で、ふたりはブルーフィスと再会を果たした。ああ〜〜たまらねえぜ。
「お前たちも我が『海蛇の舌』の仲間になりに来たのか?」
しばらくやりまくってから又決闘を申し込むともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
それからは、何の合図もなく、両者が一歩ずつ前に足を踏み出して舐めあい
静寂に包まれた洞窟の中に、足音が響く度に、親子の距離は遠ざかっていく。
やはり大勢でドンパチまみれになると最高やで。こんな変態副長とドンパチあそびしないか。
ああ〜〜手間ぁかけちまったな・・・後のこたぁ・・任せた、ぞ・・・
蛮神殺しの傭兵団であえる奴なら最高や
ドンパチまみれでやりたいやつ、至急、メールくれや
土方姿のまま蛮神殺して、ドンパチだらけでやろうや
昨日の9月3日にいつもの前首領のおやっさん(45歳)と先日首領の座を引き継いだ船長(28歳)と
わし(53歳)の3人で海蛇の舌が根城にしていた小島で盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんで霧髭に「デスペナルティ」と「アナイアレイター」を貰ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま、かつての部下であり幼少期から付き合いのある連中ばかりとやりはじめたんや。
船長が次第に追い詰められ、死を覚悟したその時、背後から銃弾を1発ずつ入れあった。
しばらくしたら、副長ロレンスがひくひくして来るし、船倉から出口を求めてぐるぐるしている。
「俺は方向音痴なんだよ。」
前首領のおやっさんのけつの穴を探しながら、船長と絶妙な連携をしていたら
先に船長がわしの口にドンパチをドバーっと出してきた。
それと同時にわしもドンパチを出したんや。もう顔中、ドンパチまみれや、
「首領が先陣切ってドンパチやってるんだ。ついていくのが海賊ってもんだろ?」
2人で出したドンパチを手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
ドンパチまみれのその奥で、ふたりはブルーフィスと再会を果たした。ああ〜〜たまらねえぜ。
「お前たちも我が『海蛇の舌』の仲間になりに来たのか?」
しばらくやりまくってから又決闘を申し込むともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
それからは、何の合図もなく、両者が一歩ずつ前に足を踏み出して舐めあい
静寂に包まれた洞窟の中に、足音が響く度に、親子の距離は遠ざかっていく。
やはり大勢でドンパチまみれになると最高やで。こんな変態副長とドンパチあそびしないか。
ああ〜〜手間ぁかけちまったな・・・後のこたぁ・・任せた、ぞ・・・
蛮神殺しの傭兵団であえる奴なら最高や
ドンパチまみれでやりたいやつ、至急、メールくれや
土方姿のまま蛮神殺して、ドンパチだらけでやろうや
276Anonymous
2021/09/04(土) 05:43:42.54ID:kUqNtNwJ クソとクソを混ぜるな
277Anonymous
2021/09/04(土) 07:17:39.52ID:ONiljFWD 蒼天秘話が登場したときもラノベの様な恥ずかしさがあると言われながらも
十分楽しめたから発表されるたびに今は亡きエッダスレで盛り上がったし
漆黒の3話4話なんかツイッターのトレンドに上がるほど皆泣き崩れるほどの反響だった
別にアンチがクソミソに何でも貶めてる訳じゃないんだよなあ
十分楽しめたから発表されるたびに今は亡きエッダスレで盛り上がったし
漆黒の3話4話なんかツイッターのトレンドに上がるほど皆泣き崩れるほどの反響だった
別にアンチがクソミソに何でも貶めてる訳じゃないんだよなあ
278Anonymous
2021/09/04(土) 07:24:45.61ID:vtcat3Bq こうやってアンチって誹謗中傷することを正当化するからめちゃくちゃ気持ち悪い
5chなら昔のログなんて残らないからなんとでも言えるよな
だからツイッターにみんな逃げるんだわ、少なくともそのアカウントでいう責任は発生する
5chは手のひらコロコロし放題だもんな
5chなら昔のログなんて残らないからなんとでも言えるよな
だからツイッターにみんな逃げるんだわ、少なくともそのアカウントでいう責任は発生する
5chは手のひらコロコロし放題だもんな
279Anonymous
2021/09/04(土) 07:30:40.05ID:ONiljFWD これ田村だろ?謎の生物
280Anonymous
2021/09/04(土) 07:30:56.85ID:Hq+lE4+5 統失テンパに何言っても無駄やろうけど
担当者は不明なのだから誹謗中傷にならんのやで
さらに言えば作品に対しての批判の範疇は誹謗中傷足り得ない
匿名相手の批判が誹謗中傷ならなんでもアンチアンチ言って人格批判してるテンパも当然ヤバくなるわけ
一般常識ね
普通の人は誹謗中傷って言葉使えば騙されるバカじゃないよ
まぁ君の脳内にはこの文章届かないんだろうけどね
担当者は不明なのだから誹謗中傷にならんのやで
さらに言えば作品に対しての批判の範疇は誹謗中傷足り得ない
匿名相手の批判が誹謗中傷ならなんでもアンチアンチ言って人格批判してるテンパも当然ヤバくなるわけ
一般常識ね
普通の人は誹謗中傷って言葉使えば騙されるバカじゃないよ
まぁ君の脳内にはこの文章届かないんだろうけどね
281Anonymous
2021/09/04(土) 07:40:02.12ID:ONiljFWD282Anonymous
2021/09/04(土) 07:46:11.16ID:QvJ74YGB 5chで批判をすることだけが生き甲斐のおじさんが
リアル頑張らなくて批判頑張ってて草
リアル頑張らなくて批判頑張ってて草
283Anonymous
2021/09/04(土) 07:47:49.27ID:FMxaNNui 田村の幻想が見えてるとか誹謗中傷スレのキチガイアンチですやん
やっぱしキチガイが批判してるだけだったんだな
やっぱしキチガイが批判してるだけだったんだな
284Anonymous
2021/09/04(土) 07:57:03.15ID:ONiljFWD 田村で通じるという事はお前もまたあそこを見ているわけだ
迂闊に不満言うとテンパがこんな風にうざいから現役もあそこで愚痴ってるスレだろあそこ
迂闊に不満言うとテンパがこんな風にうざいから現役もあそこで愚痴ってるスレだろあそこ
285Anonymous
2021/09/04(土) 08:29:35.00ID:TQ6D++ac 田村って誰だよ・・・
よくわからん抗争をFFOに持ち込まんといてくれ
よくわからん抗争をFFOに持ち込まんといてくれ
286Anonymous
2021/09/04(土) 09:02:17.75ID:Ww+wfINg 英語だと『まさに完勝である』が削除されてるやん
287Anonymous
2021/09/04(土) 09:47:50.75ID:plV94cQl 『戦争のきっかけの一つを引き起こした者でその尻拭いは主人公たちに全部丸投げ』
したFF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
http://mmoloda-ff14.x0.com/image/4128.jpg
他にもFF14にはクソ要素がいっぱい
FF14はクソゲー
したFF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
http://mmoloda-ff14.x0.com/image/4128.jpg
他にもFF14にはクソ要素がいっぱい
FF14はクソゲー
288Anonymous
2021/09/04(土) 19:13:15.18ID:Z68YCzNt 1話は1日経過後には6000リツイート
2話は1日経過後には3000リツイート
まぁ1話は新生祭効果ってところか
2話は1日経過後には3000リツイート
まぁ1話は新生祭効果ってところか
289Anonymous
2021/09/04(土) 19:22:04.17ID:D2Id7JFb これホント書いたの誰なんだよw
いや100歩譲って誰かはともかく
新卒なのか中途なのかどっちなんだこれw
新卒ならまだしも実務経験ある中途でこのデキなら
もはや伸びしろねえなw
いや100歩譲って誰かはともかく
新卒なのか中途なのかどっちなんだこれw
新卒ならまだしも実務経験ある中途でこのデキなら
もはや伸びしろねえなw
290Anonymous
2021/09/04(土) 19:25:29.39ID:7H94SBGP そもそもシナリオライターに新卒という概念あるんか
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
291Anonymous
2021/09/04(土) 19:42:09.13ID:X0yudC2Q 作家に依頼してるわけじゃなく雇用社員だからな
シナリオ班って言う位置付けなはず
ソケンもアーティスト契約ではなく社員の音楽チーム
シナリオ班って言う位置付けなはず
ソケンもアーティスト契約ではなく社員の音楽チーム
292Anonymous
2021/09/04(土) 20:25:37.25ID:/XS9MrWI シナリオ班ってスタッフロールではquest designersってやつ?
293Anonymous
2021/09/05(日) 05:40:29.31ID:bynoutTt エア評論家だから用語知らなくて草
294Anonymous
2021/09/06(月) 09:08:46.52ID:HHONhDFs 海雄旅団の団長ネタはゲーム内でやって欲しかった
巴術マスターみたいな感じで
巴術マスターみたいな感じで
295Anonymous
2021/09/07(火) 07:08:51.96ID:Ys0oVt4N 片手銃のジョブクエストで語って欲しかった
双剣士の関係で海賊が無理だから武偵で
双剣士の関係で海賊が無理だから武偵で
296Anonymous
2021/09/07(火) 12:05:23.49ID:H8epQHlE まあ批判は素直に受け入れてもろて
次は期待してるよ
次は期待してるよ
297Anonymous
2021/09/07(火) 12:28:19.21ID:NNJiyTpZ もう流石に切るわ、呆れ果てた
298Anonymous
2021/09/07(火) 13:02:04.39ID:AD4IaVKb シナリオ班の実力がこれじゃあな
戦闘にシナリオ要素入れ込もうとして吉Pストップかかるのも当然だわ
極のクソ長演出は全て不評の嵐なのが証拠
挙句に頑張れおじさんソロ活動だの設定は穴だらけ
完全に調子乗ってるスクエニ病やな
14が受けたのはお前ら運営スタッフの功績じゃなく吉田の判断力のおかげなの自覚しろ
吉田抜きならドラテンと同じ末路だわ
戦闘にシナリオ要素入れ込もうとして吉Pストップかかるのも当然だわ
極のクソ長演出は全て不評の嵐なのが証拠
挙句に頑張れおじさんソロ活動だの設定は穴だらけ
完全に調子乗ってるスクエニ病やな
14が受けたのはお前ら運営スタッフの功績じゃなく吉田の判断力のおかげなの自覚しろ
吉田抜きならドラテンと同じ末路だわ
299Anonymous
2021/09/07(火) 13:59:15.49ID:Dii2J7PH 演出見ながら殴れるんならまだ楽しめそうだが
周回してる時に開発の自己満ムービー流すたびに行動不能にさせるのほんま
周回してる時に開発の自己満ムービー流すたびに行動不能にさせるのほんま
300Anonymous
2021/09/07(火) 16:54:19.48ID:t2Z0DWAJ 吉田はやっぱ頭が良いな
インタビューで開発スタッフが自己満足入れようとするのを抑えてるアピールすることで
プレイヤーの立場から判断してると同時に
部下の意見もちゃんと聞く上司アピールしつつ
クソムービー不評のヘイトを開発スタッフに流してる
スタッフのセンスが無能だと公言することで
14に吉田は不可欠というイメージをより強固なものにしてる
そして現にシナリオ班はこのレベル
もっとまともな部下居ればMMOだけじゃなくネトゲ全般で覇権目指せたろうにな
インタビューで開発スタッフが自己満足入れようとするのを抑えてるアピールすることで
プレイヤーの立場から判断してると同時に
部下の意見もちゃんと聞く上司アピールしつつ
クソムービー不評のヘイトを開発スタッフに流してる
スタッフのセンスが無能だと公言することで
14に吉田は不可欠というイメージをより強固なものにしてる
そして現にシナリオ班はこのレベル
もっとまともな部下居ればMMOだけじゃなくネトゲ全般で覇権目指せたろうにな
301Anonymous
2021/09/07(火) 17:39:45.43ID:4wFKum2j302Anonymous
2021/09/07(火) 23:20:37.03ID:rCNtHStj まともな社会経験すらない人たちに向かってそんなこと聞くな…
303Anonymous
2021/09/08(水) 06:47:32.87ID:VwWNo1zk304Anonymous
2021/09/08(水) 07:29:24.49ID:yCU3dmDU ユウギリの幼少期や海雄旅団の団長がこういう扱いを受けるとは
レターモーグリクエストで実装すると思ってた
レターモーグリクエストで実装すると思ってた
305Anonymous
2021/09/09(木) 09:17:37.90ID:ZLpH5AyI 2話も酷いな
起こった事象を羅列してるだけじゃん
絵の無い漫画というくらい内容が薄い
起こった事象を羅列してるだけじゃん
絵の無い漫画というくらい内容が薄い
306Anonymous
2021/09/10(金) 08:20:13.88ID:H4pou+LY 今日3話か
これでダメだったら過半数が駄作になっちまうわ
これでダメだったら過半数が駄作になっちまうわ
307Anonymous
2021/09/10(金) 09:13:34.45ID:kw0WxwFv 興味が出て少し読んでみたけど、陳腐で安っぽいのは>>1の指摘にある語尾の過度な統一のせいではないな。
それよりむしろ体言止めの多様が鼻につくし、「飛び出した」がスタートからわずか数行で二回使われてるのも読む気が失せる原因になった。「赴く」も同じ。「遊びに赴く」とかちょっと目眩がする。
あと、慣用句や少し難しい言葉の前後が貧弱でいかにもなろう系って感じ。読書不足な人が、たまたま知り得た言葉を自分の素の文章に嵌め込むとこうなる。下読みはこういうところをいくつか目にするとその時点で読むのをやめる。
ただ単に経験不足なんだろうな。書くことを続ければ技術的な外堀は埋められるよ。きっと最終話のころにはそれなりの文章になってるんじゃないかね。
それよりむしろ体言止めの多様が鼻につくし、「飛び出した」がスタートからわずか数行で二回使われてるのも読む気が失せる原因になった。「赴く」も同じ。「遊びに赴く」とかちょっと目眩がする。
あと、慣用句や少し難しい言葉の前後が貧弱でいかにもなろう系って感じ。読書不足な人が、たまたま知り得た言葉を自分の素の文章に嵌め込むとこうなる。下読みはこういうところをいくつか目にするとその時点で読むのをやめる。
ただ単に経験不足なんだろうな。書くことを続ければ技術的な外堀は埋められるよ。きっと最終話のころにはそれなりの文章になってるんじゃないかね。
308Anonymous
2021/09/10(金) 12:09:59.97ID:msRjLIsR 言うて初歩の初歩だしなぁ
才能ある可能性は否定できないが、卒論書いたこともなさそうだし読書量が圧倒的に足りないあたり道のりは凄まじく遠いぞ
才能ある可能性は否定できないが、卒論書いたこともなさそうだし読書量が圧倒的に足りないあたり道のりは凄まじく遠いぞ
309Anonymous
2021/09/10(金) 15:30:41.73ID:nViHjKiP 無職アンチが匿名で評論家気取りしてて草
310Anonymous
2021/09/10(金) 16:29:38.36ID:oLyoU7te じゃあこれは?って出された小説の一部酷評して
そっかぁ、川端康成なんだけどってバラされて大恥掻く程度が
ネット評論家の実力だから
そっかぁ、川端康成なんだけどってバラされて大恥掻く程度が
ネット評論家の実力だから
311Anonymous
2021/09/10(金) 17:26:31.31ID:XhO/C5NW 当時は当時の基準があり現代は活字に肥えた現代の基準がある
例えばニンテンドー64のスマブラを今の基準でクソグラのクソゲーだと評価してる人に対して
当時としては最先端で超人気作だと言うようなもの
当然、過去の偉人らが積み上げたものがあるこそ今の肥えた価値観があるわけでな
もしも過去の文豪が今も生きてるならその筆は現代に合わせて進化してたろうよ
例えばニンテンドー64のスマブラを今の基準でクソグラのクソゲーだと評価してる人に対して
当時としては最先端で超人気作だと言うようなもの
当然、過去の偉人らが積み上げたものがあるこそ今の肥えた価値観があるわけでな
もしも過去の文豪が今も生きてるならその筆は現代に合わせて進化してたろうよ
312Anonymous
2021/09/10(金) 18:25:26.96ID:LFgVX/Kz 50年前の技術でドヤってたら恥ずかしいわな
当時のレベルを今風に装ったらそら叩かれるわ
当時のレベルを今風に装ったらそら叩かれるわ
313Anonymous
2021/09/10(金) 18:30:19.53ID:E1B4q4+t フォルドラとイダが出会ってました、だからイダは強くなったんです、って流石に酷すぎないか?
せめて本編でやれよ
なんだこの二次創作
作品なめてんのか?よく掲載許可降りたな
せめて本編でやれよ
なんだこの二次創作
作品なめてんのか?よく掲載許可降りたな
314Anonymous
2021/09/10(金) 18:32:38.95ID:Xp1YaSdS 素人の意見でごめんやけど
3話は1話2話に比べてだいぶまともだったと思う
妙に読点が多くて読むリズムが崩れやすかったけど
3話は1話2話に比べてだいぶまともだったと思う
妙に読点が多くて読むリズムが崩れやすかったけど
315Anonymous
2021/09/10(金) 18:34:16.98ID:kaggNDOK 機械的な技術は時間ともに進化するのは当然けど
文学的な話で技術の進化の例えは微妙では?
昔のPCの性能を古いからしょぼいって言う人はいても昔の文豪の文章を古いからしょぼいって言う人いないし
文学的な話で技術の進化の例えは微妙では?
昔のPCの性能を古いからしょぼいって言う人はいても昔の文豪の文章を古いからしょぼいって言う人いないし
316Anonymous
2021/09/10(金) 19:19:25.24ID:4nLt6jf8 主役がこっそり外に抜け出すネタが被ったのはお互い打ち合わせしてなかったのかな
317Anonymous
2021/09/10(金) 19:42:22.37ID:X8dUxnRD 同じ奴が書いてそれしかネタが書けない説
318Anonymous
2021/09/10(金) 22:41:44.18ID:NV28B5PT 3話はよかった
ちゃんと情景描写もされてたし心の移り変わりもよくわかる
ゲーム内の設定とのつながりが入ってるのもイイ
ちゃんと情景描写もされてたし心の移り変わりもよくわかる
ゲーム内の設定とのつながりが入ってるのもイイ
319Anonymous
2021/09/10(金) 23:47:07.87ID:8TJ81E9q 3話は1、2のように酷評するほどではないな
perfで言えば青
perfで言えば青
320Anonymous
2021/09/11(土) 02:46:34.52ID:+wObuiy5321Anonymous
2021/09/11(土) 07:01:40.02ID:Vwpw0uM9 3話は相変わらず句読点で読みにくい以外は普通かな
ただ幼少期に実は出会ってた設定は不自然かな
無理にいい話にしようとしてイダ姉とフォルドラ出そうとした様な
設定がそうだというならそうなのかとしか言えないが
ただ幼少期に実は出会ってた設定は不自然かな
無理にいい話にしようとしてイダ姉とフォルドラ出そうとした様な
設定がそうだというならそうなのかとしか言えないが
322Anonymous
2021/09/11(土) 09:57:13.79ID:fSJG9KXP 帝国人に差別されアラミゴ人に売国奴と呼ばれ、アラミゴ人に父親殺されたどうしようもない理不尽さから帝国軍に志願したフォルドラのバックストーリーに突然イダが出てきてむしろ薄っぺらくなったわ。
323Anonymous
2021/09/11(土) 11:38:38.75ID:T9+X0JjB 文章は良いのに組み合わせが謎すぎる
324Anonymous
2021/09/11(土) 12:20:54.50ID:6vq0MxO5 3話担当は新人じゃねぇんじゃねぇかな
新人用には5話ともあえて似たような題材と筋を用意してて
好きなの選ばせた後に余り物を担当したとかだろう
残り2話もキャラ変えただけで似たような話になると予想する
もしそうなったらそれはそれで露骨な新人研修だが
新人用には5話ともあえて似たような題材と筋を用意してて
好きなの選ばせた後に余り物を担当したとかだろう
残り2話もキャラ変えただけで似たような話になると予想する
もしそうなったらそれはそれで露骨な新人研修だが
325Anonymous
2021/09/11(土) 15:54:53.45ID:zWqc7FSx 後出し秘話でこんなん出されても
本編での二人の絡みとの違和感しかないんだよなー
スルメの話みたいなのでいいんだよ?
本編での二人の絡みとの違和感しかないんだよなー
スルメの話みたいなのでいいんだよ?
326Anonymous
2021/09/11(土) 16:42:00.66ID:KUlmq7ru >>310
大物だから恥をかくぞって脅しなの?やっぱ吉田なの?
大物だから恥をかくぞって脅しなの?やっぱ吉田なの?
327Anonymous
2021/09/11(土) 16:45:46.03ID:AQYns6WP 実は幼馴染だったとか知り合いだったは多用してほしくないなw
328Anonymous
2021/09/11(土) 17:04:11.36ID:cQtCAe2R キャラ同士の過去の絡みって監修してるならいいけど文章的に目通ってるか微妙だし
今後のストーリー展開で設定めんどくさくなるだけだよな
今後のストーリー展開で設定めんどくさくなるだけだよな
329Anonymous
2021/09/11(土) 17:37:20.36ID:N5ZiJYsS 3話の文章は良かったけど、ゲーム内でフォルドラがいっさいリセやイダに対して匂わせてないからあとだしじゃんけんのように感じる
ただでさえある程度過去のことに触れられていたのにさ
ただでさえある程度過去のことに触れられていたのにさ
330Anonymous
2021/09/11(土) 17:55:42.44ID:AIHoQf6U 残念なことにエデンのガイアですら構想決まらないまま登場させるライブ感でやってるシナリオ班なので
NPC設定の後出しジャンケンは基本コンボなんです
NPC設定の後出しジャンケンは基本コンボなんです
331Anonymous
2021/09/11(土) 18:00:28.44ID:dhkRGwOa そもそもイダの実は妹が入れ替わってました設定も後出しじゃないっけ?
332Anonymous
2021/09/11(土) 22:49:46.40ID:EOPbT+7K この秘話があるなら急な妹なりかわり設定じゃなく
イダはイダのまま帝国のフォルドラと相対した方が面白かったとおもう
イダはイダのまま帝国のフォルドラと相対した方が面白かったとおもう
333Anonymous
2021/09/12(日) 02:33:23.95ID:BUp1DfDu 何かを貶めないと何かを引き立てられない書き方って所謂メインシナリオの面白くない方の人のやり方だよな
けどフォルドラの方が物語に厚みがあるので善意の押し付けにしか感じられない
リセもフォルドラも共につぶれるという
けどフォルドラの方が物語に厚みがあるので善意の押し付けにしか感じられない
リセもフォルドラも共につぶれるという
334Anonymous
2021/09/12(日) 08:16:29.72ID:TmAfEaDa イダは実はリセをする意味が未だに分からない
335Anonymous
2021/09/12(日) 10:21:16.93ID:tlQzgmPz 3話はなんていうか文章全体に気合を感じたな 1,2話が評論家気取りのネット弁慶おじさんにボロカス言われてるの見て土壇場まで滅茶苦茶推敲し直したんじゃって思ったw
336Anonymous
2021/09/12(日) 10:34:33.63ID:/ef5OJ1d お前ら残酷だな
1、2をボロクソ言って3話をまともだって評価したら
「あいつらは何でも批判したいだけ」っていう
1話2話担当者の心の砦が崩壊しちゃうじゃんか
1、2をボロクソ言って3話をまともだって評価したら
「あいつらは何でも批判したいだけ」っていう
1話2話担当者の心の砦が崩壊しちゃうじゃんか
337Anonymous
2021/09/12(日) 10:58:41.41ID:3/Fk08eH 底辺の素人のアンチの評価なんか気にしないだろ
社内でちゃんとした人が見てOK出てるから載ってるわけで
社内でちゃんとした人が見てOK出てるから載ってるわけで
338Anonymous
2021/09/12(日) 11:25:12.85ID:T5Iqj3IS 社内でちゃんとした人がGOサイン出してファミ通等では超高評価だったFF15のシナリオは
底辺の素人に批判されまくり
その理屈では何も影響ないはずなのに
シナリオ不評で爆死してDLC中止するレベルでFFブランド崩壊の危機にまでなったわけだが
底辺の素人に批判されまくり
その理屈では何も影響ないはずなのに
シナリオ不評で爆死してDLC中止するレベルでFFブランド崩壊の危機にまでなったわけだが
339Anonymous
2021/09/12(日) 11:30:24.02ID:z1626w6Z 評論家きどりでゲハ民とかほんまに底辺やん
ゲハで評判悪いはずの14が国内MMO一人勝ちでほんとすまんw
ゲハで評判悪いはずの14が国内MMO一人勝ちでほんとすまんw
340Anonymous
2021/09/12(日) 11:40:13.00ID:BUp1DfDu 少なくとも以前の秘話と比べてもヘタだ、という評価なのに
ちゃんと読めよ
ちゃんと読めよ
341Anonymous
2021/09/12(日) 11:42:22.96ID:61sPu0Qe FF14は信者の民度の悪さランキングなら全ジャンルでも上位だな
342Anonymous
2021/09/12(日) 17:07:39.70ID:TmAfEaDa 5chに書き込む時点でアレだからな自省もこめて
343Anonymous
2021/09/12(日) 17:47:10.09ID:6Mlbzs1r >>337
社内のちゃんとした人が「あれ書いたの自分じゃないです」してるけどw
社内のちゃんとした人が「あれ書いたの自分じゃないです」してるけどw
344Anonymous
2021/09/12(日) 22:05:59.94ID:XFpIBru/ 今回のもひでえな
古いンだわ昭和のオジオバが書いてんのかね
古いンだわ昭和のオジオバが書いてんのかね
345Anonymous
2021/09/13(月) 06:59:50.46ID:VWjDiEVg 7割の昭和ヒカセンには刺さるんだから
正解だなw
正解だなw
346Anonymous
2021/09/13(月) 08:02:39.80ID:Rs0G97Lc キャラ以外は違和感を感じなかった俺はおっさんてことか
347Anonymous
2021/09/13(月) 08:07:39.83ID:ItPbfcrw 1話2話担当者は経験積むために吉田のセリカフレイム見習って
エオルゼア舞台のオリジナル小説を毎週書け
主役の名前はセルシオ=ブリザードな
エオルゼア舞台のオリジナル小説を毎週書け
主役の名前はセルシオ=ブリザードな
348Anonymous
2021/09/13(月) 12:47:58.43ID:pNJpBjQA349Anonymous
2021/09/13(月) 14:05:12.11ID:ec2ydYwo スクエニ本社から他ゲーをネガキャンした事件あるんで
スクエニ社員が5ch見ないとかまずありえんよ
吉田ですら2ちゃんねらーやったんやぞ
それに本人が見ないようにしても
周囲が見るのを止められないわけで
ちょっと腫れ物扱いされる雰囲気の職場は不可避
特に余計なツイートした石川とは気まずいだろう
担当者が自ら名乗り出たなら自業自得だが
無理だと断ったのに無理矢理担当させた可能性もあるしな
スクエニ社員が5ch見ないとかまずありえんよ
吉田ですら2ちゃんねらーやったんやぞ
それに本人が見ないようにしても
周囲が見るのを止められないわけで
ちょっと腫れ物扱いされる雰囲気の職場は不可避
特に余計なツイートした石川とは気まずいだろう
担当者が自ら名乗り出たなら自業自得だが
無理だと断ったのに無理矢理担当させた可能性もあるしな
350Anonymous
2021/09/13(月) 14:30:18.56ID:ovZEsGyS 名前出してるやつだったらご愁傷様だけど、新人とかだったら最終的にOKだした上司の責任なんだからどんどん失敗していけ
将来すごいの書いて名前出せるようになったらアレ俺なんスよwでひとネタできる
将来すごいの書いて名前出せるようになったらアレ俺なんスよwでひとネタできる
351Anonymous
2021/09/13(月) 14:41:10.26ID:dMkWRCct 個人の作品ならネタにもできるけどブランド背負ってネタを作るな
352Anonymous
2021/09/13(月) 15:00:53.56ID:F/cfgprE 新規IPは少しでもコケたら終わりだけどFFやドラクエみたいなブランドは多少の失敗はダメージが少ないから若手の練習台にさせてるってスクエニの偉い人が言ってたぞ
353Anonymous
2021/09/13(月) 15:18:13.02ID:+5b5X4sy FF15は多少の失敗ですみましたか・・・?
354Anonymous
2021/09/13(月) 15:49:16.39ID:R+Be+rZO それ8〜12あたりのFFの話じゃないの
ファブラノヴァクリスタリスは明らかにFF用って感じだし
ファブラノヴァクリスタリスは明らかにFF用って感じだし
355Anonymous
2021/09/14(火) 19:33:38.73ID:8eGE8D/L 16はWヒロシに前澤とベテラン揃いやん
356Anonymous
2021/09/14(火) 19:34:34.62ID:E7nCwiUp 誰だよ(笑)
357Anonymous
2021/09/14(火) 19:47:33.46ID:8eGE8D/L 誤字ったわ酒飲んで5chは良くないな
358Anonymous
2021/09/14(火) 21:00:36.40ID:YzgWEMQx 16シナリオ誰なんだろうな
359Anonymous
2021/09/15(水) 08:48:01.72ID:tLFnN/R/ 自分14のシナリオ大好きでこの作品のファンだと自称してるけど
黎明秘話各話は今のところ3つとも全部14二次小説でも読んでる気分にしかならない
漆黒までの秘話全部が全部最高だったとは言わないが、今回は3つとも今までのような読後の満足感みたいなものが得られない
黎明秘話各話は今のところ3つとも全部14二次小説でも読んでる気分にしかならない
漆黒までの秘話全部が全部最高だったとは言わないが、今回は3つとも今までのような読後の満足感みたいなものが得られない
360↑
2021/09/15(水) 13:29:01.49ID:58fm7+Lz あほ
361Anonymous
2021/09/15(水) 20:05:29.39ID:3NbCiX/e362Anonymous
2021/09/17(金) 17:21:15.28ID:htho7gFM 4話良いやん
これぐらいのを最初から読みたかった
これぐらいのを最初から読みたかった
363Anonymous
2021/09/17(金) 17:31:06.13ID:FGd17Iz9 ヤラセオンナなつかし
364Anonymous
2021/09/17(金) 18:45:25.32ID:fR5jhsFx いつもの秘話が戻ってきた。次拡張で月に行くにはグリダニアが鍵になるのかな
365Anonymous
2021/09/17(金) 19:14:59.31ID:WlsDKS3f あまりにも普通でセンスあるんだから無いんだか分からなくなってきた
やっぱりそれぐらい一話は酷かった
やっぱりそれぐらい一話は酷かった
366Anonymous
2021/09/17(金) 19:26:38.68ID:3Xnw2u+1 新人研修なんてせず4話担当に全話書かせときゃよかった
367Anonymous
2021/09/17(金) 19:36:52.16ID:6n5IGEgr 4話の担当者なら1話2話が酷すぎるのなんて分かったろうに
なんでアドバイスしてやらんかったん?
禁止されてたのかそれともシナリオ班はギスギスしてんのか
今後1話2話レベルのもんを世に出さないように
もうちょっと交流しあった方がいいやろ
なんでアドバイスしてやらんかったん?
禁止されてたのかそれともシナリオ班はギスギスしてんのか
今後1話2話レベルのもんを世に出さないように
もうちょっと交流しあった方がいいやろ
368Anonymous
2021/09/17(金) 19:42:08.33ID:p9ikpILd アンチが逆神すぎて才能が開花して草
369Anonymous
2021/09/17(金) 19:43:37.27ID:p9ikpILd ところで5chで批評してるだけのゴミの才能はいつ開花するんです?
370Anonymous
2021/09/17(金) 19:50:27.08ID:LU8v8g3F >>367
そりゃお前ゲーム内でも迂闊にアドバイスしたら監獄いくんだから
社内でも本人が望んでないアドバイスは慎重にならざるを得ないだろ
1、2は自惚れて先輩から意見貰おうとせず
3話ちゃんだけ自らアドバイス貰いにいったから差が出たのかもしれん
そりゃお前ゲーム内でも迂闊にアドバイスしたら監獄いくんだから
社内でも本人が望んでないアドバイスは慎重にならざるを得ないだろ
1、2は自惚れて先輩から意見貰おうとせず
3話ちゃんだけ自らアドバイス貰いにいったから差が出たのかもしれん
371Anonymous
2021/09/17(金) 20:06:31.02ID:p9ikpILd 本当にアンチって社会出たこと無いんだな
372Anonymous
2021/09/17(金) 21:44:03.13ID:fR5jhsFx ここ読んで本気出して1話担当が4話ほどに開花したならそれはよかったじゃねーかw
373Anonymous
2021/09/17(金) 22:23:02.98ID:p9ikpILd なんでここのおかげになってるんだ?
キチガイすぎるだろ
キチガイすぎるだろ
374Anonymous
2021/09/17(金) 22:47:23.37ID:fR5jhsFx >>373
368 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/17(金) 19:42:08.33 ID:p9ikpILd [1/4]
アンチが逆神すぎて才能が開花して草
373 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/17(金) 22:23:02.98 ID:p9ikpILd [4/4]
なんでここのおかげになってるんだ?
キチガイすぎるだろ
368 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/17(金) 19:42:08.33 ID:p9ikpILd [1/4]
アンチが逆神すぎて才能が開花して草
373 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/17(金) 22:23:02.98 ID:p9ikpILd [4/4]
なんでここのおかげになってるんだ?
キチガイすぎるだろ
375Anonymous
2021/09/17(金) 23:06:24.45ID:5coJGiZB エアプテンパの噛み付きおじさんに構うのやめとけ
意味不明に才能開花した扱いしてくるぐらいのエアプなんだし何言っても無駄
構ってほしいだけやから無視が一番
意味不明に才能開花した扱いしてくるぐらいのエアプなんだし何言っても無駄
構ってほしいだけやから無視が一番
376Anonymous
2021/09/18(土) 17:12:01.18ID:dh4XyMUo 文体もキャラ選定も良かった
377Anonymous
2021/09/18(土) 18:06:45.67ID:W8bvD4Tj 出来がいいとやっぱ誉めるレスは激減するんだな
あんだけ叩きレスはキチガイのごとく書いてたのに
あんだけ叩きレスはキチガイのごとく書いてたのに
378Anonymous
2021/09/18(土) 18:30:04.94ID:K1gSeLaB379Anonymous
2021/09/18(土) 18:43:26.49ID:kqzgKPIF そもそもなろうにもいいのあるからね
それを認めたくないからなろうで一括にしてバカにしてるんだろうけど
それを認めたくないからなろうで一括にしてバカにしてるんだろうけど
380Anonymous
2021/09/18(土) 18:54:44.60ID:aFa2Jx+n381Anonymous
2021/09/19(日) 07:11:23.73ID:3JCioNRc つまり秘話を書くことを許された成功者を
なろう系以下のクソ雑魚アンチが偉そうに批評してたわけだw
なろう系以下のクソ雑魚アンチが偉そうに批評してたわけだw
382Anonymous
2021/09/19(日) 07:25:29.23ID:uV5wOxkD その理屈だと1話絶賛してたのもゴミが喜んでただけになるな
なんら価値なし。指標にもならんね
なんら価値なし。指標にもならんね
383Anonymous
2021/09/19(日) 07:50:45.22ID:OFpObZet ちなみに漆黒秘話もなろうレベルだったよ
お前ら縦書きのまともな読み物なんて読んだことねえだろ
もともと酷いんだよ○○秘話は
お前ら縦書きのまともな読み物なんて読んだことねえだろ
もともと酷いんだよ○○秘話は
384Anonymous
2021/09/19(日) 08:02:57.77ID:zvRuvefN 文才ってのは天賦の才能だと思うわ
上場企業の社員であっても、こんなに差が出るし
上場企業の社員であっても、こんなに差が出るし
385Anonymous
2021/09/19(日) 08:16:55.39ID:qOshna3a アンチ乙
批判だけなら一生花咲かない底辺でも出来るから
批判だけなら一生花咲かない底辺でも出来るから
386Anonymous
2021/09/19(日) 08:24:59.59ID:nhXK/zWY 契約社員でっす
387Anonymous
2021/09/19(日) 08:48:06.02ID:x0nS/jPX なんなんだろうなこの下品な言葉しか言えないBOTみたいな奴は
スクエニに雇われてるのか?
スクエニに雇われてるのか?
388Anonymous
2021/09/19(日) 09:48:39.87ID:f1McfG2l また工作員が見えてるのか?
病院行けよ
病院行けよ
389Anonymous
2021/09/19(日) 09:58:01.93ID:x0nS/jPX スクエニもっと頭いいの雇えばいいのに
雇われじゃないなら病院から書き込んでるのかな?
雇われじゃないなら病院から書き込んでるのかな?
390Anonymous
2021/09/19(日) 12:21:58.60ID:o4XhAQoS 4話いまごろ読んだけどこれ書いてる人ぜんぶ同じじゃない?
たしかに今まででは一番いいけど
地の文の視点や時制の曖昧さとかちょっとした言葉選びの拙さが同じ感じする
たしかに今まででは一番いいけど
地の文の視点や時制の曖昧さとかちょっとした言葉選びの拙さが同じ感じする
391Anonymous
2021/09/19(日) 13:44:20.29ID:JlMpTTJ+ 石川が5名のシナリオ班、過半数が新人言うとるやろ
392Anonymous
2021/09/19(日) 17:23:36.23ID:mz5DclIi FF11ぐらいの規模ならシナリオ一人で済んだのにな
393Anonymous
2021/09/19(日) 21:18:43.47ID:6St8dSIy FF11のシナリオめちゃくちゃ量多いけど何いってんの
394Anonymous
2021/09/19(日) 22:31:09.74ID:1g9r6oQe 有能すぎてシナリオからディレクターに出世した我らが河本
395Anonymous
2021/09/20(月) 00:31:06.39ID:xHltHeqr 簡悔の語源がなんだって?
396Anonymous
2021/09/20(月) 03:57:41.60ID:5aRVDqmW 4話それ以前のよりも句読点が気になって仕方ない
397Anonymous
2021/09/20(月) 08:10:34.30ID:xu+d3Z3t FF11のシナリオは良かったって話聞くんだが
398Anonymous
2021/09/20(月) 15:57:05.19ID:d6ODqqQ8 誰から?
故郷病って馬鹿にされてた11豚から?
故郷病って馬鹿にされてた11豚から?
399Anonymous
2021/09/21(火) 09:33:34.54ID:Ea5XhX5h 黎明秘話の中では4話の出来は評価されるべきなのに
リツイート2000程度とか
1話で騒いでたアホどもがいかにノリだけで中身見てないかが分かるな
リツイート2000程度とか
1話で騒いでたアホどもがいかにノリだけで中身見てないかが分かるな
400Anonymous
2021/09/21(火) 10:17:43.63ID:J4wapLo1401Anonymous
2021/09/21(火) 12:03:25.92ID:ZqbBpq0P 1話目のリツイートは1話目に対してのものじゃなくて秘話公開に関してのだから
わざわざ話公開する毎にリツイートしてるわけじゃないだろ
わざわざ話公開する毎にリツイートしてるわけじゃないだろ
402Anonymous
2021/09/21(火) 12:24:10.47ID:X2UYA6on ふーんまあそういうことにしてもいいよ
403Anonymous
2021/09/21(火) 13:35:25.98ID:iCoUlPO+ 1話を見てあっごめんなさい…って離脱したんじゃないんか
404Anonymous
2021/09/24(金) 09:49:44.05ID:9AWFbVZo 今日5話だぞ
さすがにもう1話2話レベルのは来ないと思うが
さすがにもう1話2話レベルのは来ないと思うが
405Anonymous
2021/09/24(金) 10:53:08.95ID:chAUDgdn ドマ、ラノシア、アラミゴ、グリダニアで後何処が来るかねイシュガルドか第一世界か
406Anonymous
2021/09/24(金) 11:00:13.41ID:xF7HvGXg パターン的にイシュガルドに潜入したルキアがピンチになってこっそり抜け出してきたアイメリクに助けられて惚れる話やろ
407Anonymous
2021/09/24(金) 17:48:55.32ID:iy0Jibk7 5話普通に読み応えあったからこのスレももう不要だな
408Anonymous
2021/09/24(金) 18:02:23.94ID:Unt2UOUc こじつけなキャラ登場じゃないしイシュガルドの総括として良かったんじゃないか
問題は1−3話がシナリオ班という事だ
問題は1−3話がシナリオ班という事だ
409Anonymous
2021/09/24(金) 18:05:56.63ID:KhzJLT7K 結局1話と2話新人がやばかっただけか
この並びだと、おそらくあえて下手な順に公開してったんだろうけど
一番注目される1話が一番ひどかったなら、そりゃこんなスレも立つ
この並びだと、おそらくあえて下手な順に公開してったんだろうけど
一番注目される1話が一番ひどかったなら、そりゃこんなスレも立つ
410Anonymous
2021/09/24(金) 18:23:06.84ID:pLllyFm7 3話担当はまだ根性ありそうだから場数踏めば良いもの書けると思うが
1話と2話担当は書き物自体に関心なさそうだし伸びないと思うわ
本来書き手じゃない翻訳担当やらが無理矢理書かされたって方が納得できる
1話と2話担当は書き物自体に関心なさそうだし伸びないと思うわ
本来書き手じゃない翻訳担当やらが無理矢理書かされたって方が納得できる
411Anonymous
2021/09/24(金) 18:28:10.70ID:+zhCN+zF 過去にあいつと関わってた系多いよな秘話さ、別に無理して接点作ったりしなくていいのに
412Anonymous
2021/09/24(金) 20:14:20.83ID:CTMs4xl3 最終話はまぁまぁ良かった
413Anonymous
2021/09/24(金) 21:31:54.80ID:tNiFT1nG 5話は良いね
できればヒエンとユウギリの話を5話担当に書いて欲しかった
勿体なさすぎる
できればヒエンとユウギリの話を5話担当に書いて欲しかった
勿体なさすぎる
414Anonymous
2021/09/25(土) 01:35:02.19ID:7cw0X2kK ぶっちゃけどれもそう変らなくね?
415Anonymous
2021/09/25(土) 06:27:08.16ID:0tqINaai それは例えばレンジと召喚の火力どっちもそう変わらなくねって言うぐらいのアホ発言やぞ
1話2話3話が同じいうならともかく
4話5話を含んで同レベル言うのはマジで失礼だからやめとけ
1話2話3話が同じいうならともかく
4話5話を含んで同レベル言うのはマジで失礼だからやめとけ
416Anonymous
2021/09/25(土) 08:13:19.84ID:CVXsjC5u 少し気になる所はあったけどね
417Anonymous
2021/09/25(土) 08:22:49.94ID:K25VnpeE 1話2話がナインズ
3話が青
4話5話が紫といったところ
全員オレンジ以上にしろとは言わんけど
ブランド背負うならせめて紫であってほしい
3話が青
4話5話が紫といったところ
全員オレンジ以上にしろとは言わんけど
ブランド背負うならせめて紫であってほしい
418Anonymous
2021/09/25(土) 12:09:43.95ID:HEmCqMLg でもその評価は無職のアンチのものじゃん
419Anonymous
2021/09/25(土) 14:33:19.66ID:YqMPBiSY 紫はないかな…
文章としていちばんしっかりしてるのは3話
他は過去を振り返る体にしてるのが書き手にとっての難易度を上げていて
過去話パートでの視点がちょいちょいブレてる
文章としていちばんしっかりしてるのは3話
他は過去を振り返る体にしてるのが書き手にとっての難易度を上げていて
過去話パートでの視点がちょいちょいブレてる
420Anonymous
2021/09/25(土) 15:01:15.85ID:SVto10Md 3話は本編との擦り合わせが出来てない
リトルアラミゴの世話役が見間違うくらい姉妹が似てるという設定なのに
鋭敏なフォルドラがリセ初見時に気がつかないのがおかしい
召喚のジョブクエに修正入れるならこういうところも
調整しろよと思った
3話の書き手の責任ではないがな
リトルアラミゴの世話役が見間違うくらい姉妹が似てるという設定なのに
鋭敏なフォルドラがリセ初見時に気がつかないのがおかしい
召喚のジョブクエに修正入れるならこういうところも
調整しろよと思った
3話の書き手の責任ではないがな
421Anonymous
2021/09/25(土) 15:41:58.04ID:T+KX4ftT 3、4、5は題材と作風の範囲で好みが分かれてるだけで
3つとも同レベルといったところ
どれが一番優れてるかってなるとちょっと決めにくいが
明らかに下手と言えるのが1、2
3つとも同レベルといったところ
どれが一番優れてるかってなるとちょっと決めにくいが
明らかに下手と言えるのが1、2
422Anonymous
2021/09/25(土) 16:08:23.98ID:kDwrDqQ3 3話の設定を考えたのもまたシナリオ班だしな
423Anonymous
2021/09/26(日) 14:58:48.23ID:9R4RhekE …っ!
て、台詞が秘話問わず出てくるけど、なろう感凄いから読んでて辛い
て、台詞が秘話問わず出てくるけど、なろう感凄いから読んでて辛い
424Anonymous
2021/09/27(月) 10:15:30.80ID:f1ZwEbCW 345は他所でもやってけるだろうけど
12は他所じゃまず無理だし
どんなに批判してもスクエニにしがみつくと思うぞ
文才ない奴がやっとシナリオ関係の職業つけたんだからな
このレベルを世界に公開するほどに面の皮が厚いから自主的に辞めてくれるなんてまずありえん
12は他所じゃまず無理だし
どんなに批判してもスクエニにしがみつくと思うぞ
文才ない奴がやっとシナリオ関係の職業つけたんだからな
このレベルを世界に公開するほどに面の皮が厚いから自主的に辞めてくれるなんてまずありえん
425Anonymous
2021/09/27(月) 22:17:02.78ID:Wr1o/S6/ 5話は単純に文章が汚くて読みづらい
「執事たちが着せてくれた普段の晩餐会で着ているものよりもずっと上等な礼服は、彼の胸を躍らせた。」
↓
「執事たちが着せてくれた礼服は、普段の晩餐会で着ているものよりもずっと上等で、彼の胸を踊らせた。」
どうしても一文にしたいならこれくらい区切るべきだし、そもそも一文が無駄に長い
「執事たちが着せてくれた普段の晩餐会で着ているものよりもずっと上等な礼服は、彼の胸を躍らせた。」
↓
「執事たちが着せてくれた礼服は、普段の晩餐会で着ているものよりもずっと上等で、彼の胸を踊らせた。」
どうしても一文にしたいならこれくらい区切るべきだし、そもそも一文が無駄に長い
426Anonymous
2021/09/27(月) 22:18:19.06ID:Wr1o/S6/ 多分1,3,5話が新人だな
427Anonymous
2021/09/27(月) 23:14:52.91ID:Ha3+IetR セリフメインのゲームシナリオライターなら文章力より構成に期待したい処
429Anonymous
2021/09/29(水) 04:49:58.74ID:5DaT4/VQ どんな話をなされていたのですか?
が
なされるが敬語なのにどんな話が不釣り合いに見える
が
なされるが敬語なのにどんな話が不釣り合いに見える
430あぼーん
NGNGあぼーん
431Anonymous
2021/09/29(水) 09:33:21.87ID:fuFCfhrH >>430
自殺教唆で通報しとくね
自殺教唆で通報しとくね
432あぼーん
NGNGあぼーん
433あぼーん
NGNGあぼーん
434あぼーん
NGNGあぼーん
435あぼーん
NGNGあぼーん
436あぼーん
NGNGあぼーん
437Anonymous
2021/09/29(水) 10:04:38.79ID:9G96iuB5 最近の14の不評でテンパ壊れちゃったか
438Anonymous
2021/09/30(木) 00:36:53.13ID:A5fzwhHx せめて文体ぐらい合わせろと思った
439Anonymous
2021/10/01(金) 17:07:03.08ID:iLVOVorQ 話ごとに違うのは作者が違うだろうし仕方ない
同じ話で違うのを直せは同意
同じ話で違うのを直せは同意
440Anonymous
2021/10/06(水) 07:48:24.09ID:RhzG8Vzi 暇つぶしにはよかったよ時間を割いてまで見ようとは思わないけど
441Anonymous
2021/10/07(木) 07:37:33.06ID:smvUXQW9 ネット小説だしこんなもんでしょ無料だし
442Anonymous
2021/10/08(金) 15:13:49.65ID:czPRYPBz 京極夏彦とか森博嗣とかの世代なので文体が
443Anonymous
2021/10/08(金) 19:22:02.84ID:C/trIrpv 吉田がその二人を好きって公言してたのになあ
444Anonymous
2021/10/10(日) 06:28:29.76ID:KmnHFExz 英語翻訳を日本語に翻訳しなおせば村上春樹みたいになるのに
445Anonymous
2021/10/13(水) 17:26:08.73ID:/WSwXNdI446Anonymous
2021/11/03(水) 12:35:04.35ID:1LUYFFu2 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
447Anonymous
2022/02/14(月) 18:42:52.73ID:PRg+My4D448Anonymous
2024/02/02(金) 16:58:29.18ID:F9jtziuJ >>445
社会人1年目みたいな感じだな
社会人1年目みたいな感じだな
449Anonymous
2024/02/18(日) 20:36:26.77ID:PsxEC69C むしろ仕事もある
450Anonymous
2024/02/18(日) 20:43:36.44ID:gD9FpkyN そういうの間違えると
今日は
未成年者も。
コントはメインだとクソリメイクだけど
今日は
未成年者も。
コントはメインだとクソリメイクだけど
451Anonymous
2024/02/18(日) 20:48:13.42ID:Fdln3SpW もう来週登板するから誰が勝ってもクレカ情報入れた人いる?
AAAみたいな
AAAみたいな
452Anonymous
2024/02/18(日) 20:49:53.80ID:pbHD/9Am その薬はやめてファン裏切ってるから減点は無い
煮詰められて煮詰められてそれ言うのは楽出るのが先決なのかな
煮詰められて煮詰められてそれ言うのは楽出るのが先決なのかな
453Anonymous
2024/03/10(日) 01:02:44.96ID:0jur3QM5 アベガー揶揄されるのは
454Anonymous
2024/03/10(日) 01:11:36.62ID:on68tUfD 見た事だけど左翼野党の工作なんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- コンビニおにぎり売り場の2〜3割が「海苔なし」に 物価高背景に広がる新定番、35円安く [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- 〓たかせん〓 5
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- やくせん 4
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- コロコロコミック買ってた頃に連載してた漫画 [118990258]
- 【緊急高市速報】キオクシア ストップ高か [695089791]
- 【老害悲報】松本人志、ダウンタウン+で「コジキか!」「しょうもない、マンコみたいなのばっかり」差別発言連発… [802034645]