ちょっと黎明秘話酷すぎでしょ・・・
これちゃんと監修したの?
これなら公開しない方がマシだった
漆黒最後に汚さないで欲しかった
【FF14】黎明秘話がなろう系レベルに酷い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/08/27(金) 18:09:07.26ID:J5muIahz153Anonymous
2021/08/30(月) 19:44:27.17ID:LQ/rTHMr 小学生の作文かな?
154Anonymous
2021/08/30(月) 19:46:33.47ID:D079TzwJ 連戦連敗のひろゆきに説得力あるってマジ?
155Anonymous
2021/08/30(月) 19:50:08.69ID:sWg/+0u+ >>152
マジでそう
FFのシナリオ担当したい人なんていくらでもいるわけで
その枠使ってあのレベルだしな
金もらってないユーザー投稿ならまだしも給与もらってる以上はプロだ
FFシリーズ好きに批判されても仕方なし
マジでそう
FFのシナリオ担当したい人なんていくらでもいるわけで
その枠使ってあのレベルだしな
金もらってないユーザー投稿ならまだしも給与もらってる以上はプロだ
FFシリーズ好きに批判されても仕方なし
156Anonymous
2021/08/30(月) 19:51:24.93ID:IozfrRlM 乞食が乞食扱いされてオコで草
なろうでも読んでろよ
なろうでも読んでろよ
157Anonymous
2021/08/30(月) 19:53:01.10ID:JR3Pjvd3 ヨコオタロウにFF16のシナリオできなかった代わりに書かせてみりゃよかったね
158Anonymous
2021/08/30(月) 20:00:06.66ID:dl8+XHqJ159Anonymous
2021/08/30(月) 20:01:55.94ID:qMkP70q3 アンチの被害妄想がきめえ
160Anonymous
2021/08/30(月) 20:04:53.14ID:HFSDLXY9 被害妄想してるのはテンパじゃん
仮にアンチ側だとして何もないし
ブーメランすぎて笑いますよ
仮にアンチ側だとして何もないし
ブーメランすぎて笑いますよ
161Anonymous
2021/08/30(月) 20:47:05.43ID:+ZIK15Fx てかガンエン廟ってドマの国主の一族の墓だったのかよ
162Anonymous
2021/08/31(火) 01:19:08.56ID:D/dsxRHk FF14に人生かけてるニートテンパが居るってのに
シナリオ班はお遊びの文章を投稿する
真剣に作ってこれなら将来性皆無だが
無料で金にならん秘話を真面目に作るわけもなし
明らか30分クオリティ
真剣に読んで批判してる奴の方がバカ。褒めてる奴はマヌケ
シナリオ班はお遊びの文章を投稿する
真剣に作ってこれなら将来性皆無だが
無料で金にならん秘話を真面目に作るわけもなし
明らか30分クオリティ
真剣に読んで批判してる奴の方がバカ。褒めてる奴はマヌケ
163Anonymous
2021/08/31(火) 03:12:59.18ID:EQcU7Ejf ずーっと口汚く罵ってる奴居るけど汚すぎてそんなのに擁護されても説得力が無い
164Anonymous
2021/08/31(火) 05:32:44.32ID:32BB/w+X ネ実民はやってるネトゲを叩くのだけが生き甲斐だからな
166Anonymous
2021/08/31(火) 07:02:53.54ID:EbwZ6beA ヨコオシナリオは情報を小出しにして引き伸ばすから嫌い
エヴァ以降により増えた想像にお任せしますタイプ
エヴァ以降により増えた想像にお任せしますタイプ
168Anonymous
2021/08/31(火) 12:43:18.56ID:czWQ9RJb 庵野は風呂敷広げすぎて回収しきれてないだけだからご想像の範囲もあるけどニーアのデイリーとかもうただの虚無なんだが
同じにするのは流石に失礼だろ
同じにするのは流石に失礼だろ
169Anonymous
2021/08/31(火) 13:18:47.45ID:zFpVxLuP ざっとスレ読んで
批判的なのは具体的な指摘があるけど
擁護側はスレも読まずに同じこと聞いたり
批判者の揚げ足や批判者への暴言吐いたり
根本的に
言いがかり付けたいだけのアンチ乙みたいな思い込みがあるからか
作品への擁護が全然ないな
批判的なのは具体的な指摘があるけど
擁護側はスレも読まずに同じこと聞いたり
批判者の揚げ足や批判者への暴言吐いたり
根本的に
言いがかり付けたいだけのアンチ乙みたいな思い込みがあるからか
作品への擁護が全然ないな
170Anonymous
2021/08/31(火) 13:26:35.95ID:yo9ZFVk4 批判なんかアホでも無能でも出来るからね
だから匿名の意見は価値がないんだよね
無職小説家志望の無能アンチだって5chなら偉そうに批判できるわけだし
だから匿名の意見は価値がないんだよね
無職小説家志望の無能アンチだって5chなら偉そうに批判できるわけだし
171Anonymous
2021/08/31(火) 15:06:36.38ID:3G3ehTQw 批判してるのはこんなやつだし
https://i.imgur.com/v6Rm2Bw.jpg
https://i.imgur.com/v6Rm2Bw.jpg
172Anonymous
2021/08/31(火) 15:15:44.88ID:HIPsdhwD >>170
煽り抜きでそいつらの方がこの駄文よりはよっぽどマシだと思う
煽り抜きでそいつらの方がこの駄文よりはよっぽどマシだと思う
173Anonymous
2021/08/31(火) 16:25:01.34ID:tIxRP0kq ドラクエおじさん「ドラクエ10のが14より人多い」
11豚「FF11のが14より面白い」
11豚「FF11のが14より面白い」
174Anonymous
2021/08/31(火) 16:29:42.39ID:PrF0Db2t 新人のシナリオライターの練習場なんだから我慢しろ
175Anonymous
2021/08/31(火) 16:34:59.98ID:qx/evbTa 4月入社の新卒が新人研修2〜3ヶ月、配属後1〜2ヶ月で最初の制作物と考えるとピッタリや
176Anonymous
2021/08/31(火) 17:01:45.90ID:Fj6YbkTQ 新人の研修作文を覇権コンテンツに本リリースすな😓
177Anonymous
2021/08/31(火) 18:15:28.76ID:vNiE/fhW178Anonymous
2021/08/31(火) 18:33:58.12ID:A+nmxvSH ドラテンやNGSがまさにそれだな
愛のあるやつだけ残ってめちゃくちゃ開発叩いてる
愛のあるやつだけ残ってめちゃくちゃ開発叩いてる
179Anonymous
2021/08/31(火) 18:47:32.49ID:uFp4lFqQ そにあたりは叩かなければ改善されずにそのままサ終するレベルだから仕方なし
面白くないのに褒める奴だけ残るとメンタリストDaiGoみたいな選民思想になるだけだわ
面白くないのに褒める奴だけ残るとメンタリストDaiGoみたいな選民思想になるだけだわ
180!id:ignore
2021/08/31(火) 18:49:49.48ID:OZUSVbIj 既にプペル吉田みたいになってるけどな
コンテンツは減ってるのに信徒の数で偉大さをアピールしてるだけ
コンテンツは減ってるのに信徒の数で偉大さをアピールしてるだけ
181Anonymous
2021/08/31(火) 18:54:19.31ID:JAkgid7j FF11がまさにそれだな
散々開発叩いてたのに11を擁護しだす気持ち悪い11豚だけが残った
散々開発叩いてたのに11を擁護しだす気持ち悪い11豚だけが残った
182Anonymous
2021/08/31(火) 19:13:42.20ID:EbwZ6beA 新生シナリオ叩かれてるけど新納はやっぱ才能あったと思うわ
183Anonymous
2021/08/31(火) 19:21:16.27ID:98bAMShV 新生蒼天もギミックは分かりにくくてうんちだけどめちゃくちゃ考えて作ってるのは改めて実感する
タンクバフのリキャ考えずに零式作ってるアホどもとはベースが違う
タンクバフのリキャ考えずに零式作ってるアホどもとはベースが違う
184Anonymous
2021/08/31(火) 19:29:44.22ID:O1vc4ge/ このタイミングでヒルディ漆黒編を全5話で掲載すべきだろうになぁ
新人にはそういう下手でも許されやすいものをまずやらせるべきなんだよ
新人にはそういう下手でも許されやすいものをまずやらせるべきなんだよ
185Anonymous
2021/08/31(火) 19:45:53.50ID:Pybpr152 これだけ成功してるネトゲに無職アンチが偉そうにアドバイスしてて草
186Anonymous
2021/08/31(火) 19:50:15.66ID:9gOkWJRa このなろう同人誌書いた新人は何も成功してへんやろ
187Anonymous
2021/08/31(火) 20:41:56.12ID:WFDlOHGw コネ入社に成功してるな
188Anonymous
2021/08/31(火) 22:01:09.89ID:kkirVwCq 読んだうえで批判してるやつと罵りながら批判するなしか言わないやつどっちが頭使ってんだかな
189Anonymous
2021/08/31(火) 22:22:56.91ID:mMa50SFO 匿名で批判して頭使ってる?w
もっと頭使って批判して?w
それともこれがアンチの限界ですか?
もっと頭使って批判して?w
それともこれがアンチの限界ですか?
190Anonymous
2021/09/01(水) 00:17:57.44ID:Ub1RIRVS ヒカセンの過去視だとしたらムービーで見せる部分と当事者が口頭で説明する部分があるけど
それのバランスがあんまりよくないと感じるような文章だったな
冒頭最初に子供の台詞全部書いてからユウギリの様子の地の文続いた方が好みだ
あと副総督の子供が立入禁止区域に侵入してたら親の立場が危うくならなかったんだろうかと気になった
それのバランスがあんまりよくないと感じるような文章だったな
冒頭最初に子供の台詞全部書いてからユウギリの様子の地の文続いた方が好みだ
あと副総督の子供が立入禁止区域に侵入してたら親の立場が危うくならなかったんだろうかと気になった
191Anonymous
2021/09/01(水) 00:42:13.46ID:05S3mP8N 未来ある新人が書いた読み物を
5chで偉そうに批判するおじさん
5chで偉そうに批判するおじさん
192Anonymous
2021/09/01(水) 01:03:55.56ID:L+5aOA33 1話担当に未来ないよ
このレベルが通じるほど甘くないからな
文才があっても運が悪ければ諦めざるを得ないほど競合が多い世界だ
だからFF14寄生しようと考えたんだろうけどね
その判断は正しい
MMOというあまりシナリオが求められてない狭い世界か
かわいいかっこいいエロいイラストで勝手に釣れるソシャゲ界隈でしか生き残れない
このレベルが通じるほど甘くないからな
文才があっても運が悪ければ諦めざるを得ないほど競合が多い世界だ
だからFF14寄生しようと考えたんだろうけどね
その判断は正しい
MMOというあまりシナリオが求められてない狭い世界か
かわいいかっこいいエロいイラストで勝手に釣れるソシャゲ界隈でしか生き残れない
193Anonymous
2021/09/01(水) 01:23:47.09ID:xxI71s45 本気でシナリオライター目指してる奴なら
本気で勉強してるから、こんな文章書かないんだよな
シナリオ班で仲良しごっこするのは別にいいけど
ユーザーの大半はその身内ノリなわけもない
ファンフェスクリップだって10万人中600人しか参加してなかったわけでな
本気で勉強してるから、こんな文章書かないんだよな
シナリオ班で仲良しごっこするのは別にいいけど
ユーザーの大半はその身内ノリなわけもない
ファンフェスクリップだって10万人中600人しか参加してなかったわけでな
194Anonymous
2021/09/01(水) 01:39:21.21ID:VTF2nAo4 経験浅いシナリオライターに任せたFF15はどうなったか
こんなのがメインシナリオ担当にでもなったらそれこそFF14は詰むぞ
ほっといたらほんとうにそうなりかねない
今ならまだ間に合うんだわ
FF14の未来のためにダメなもんはダメだと評価していくしかねぇんだわ
こんなのがメインシナリオ担当にでもなったらそれこそFF14は詰むぞ
ほっといたらほんとうにそうなりかねない
今ならまだ間に合うんだわ
FF14の未来のためにダメなもんはダメだと評価していくしかねぇんだわ
195Anonymous
2021/09/01(水) 03:14:50.45ID:hv8XtHa4 あのレベルのものを擁護してるやつって本当に読んだのか疑問だわ
出版物なら間違いなく炎上するレベルじゃん
出版物なら間違いなく炎上するレベルじゃん
196Anonymous
2021/09/01(水) 03:57:59.88ID:tfcZNjqw 2話もダメだったら14がFF15みたいなスクエニ同人サークル化が進んでそうで怖いな
197Anonymous
2021/09/01(水) 04:12:20.05ID:QRbexP8O PDが自作小説のキャラの名前プレイヤーに取られないようにしてるゲームだぞ
198Anonymous
2021/09/01(水) 05:20:56.45ID:x87uKjMb 好きな事は嫌いなものを叩くこと
5chでしかイキれない低辺おじさんが5chで生きる感動ポルノストーリー
5chでしかイキれない低辺おじさんが5chで生きる感動ポルノストーリー
199Anonymous
2021/09/01(水) 07:47:40.15ID:l6W7HX0Y 読み物系好きなやつってなんでこんなに評論家気取りのやつ多いんだろ
200Anonymous
2021/09/01(水) 08:20:22.02ID:5RClEzKZ 評論は一般的なものだが
頭悪くて省かれる側の底辺には分からんわな
頭悪くて省かれる側の底辺には分からんわな
201Anonymous
2021/09/01(水) 09:46:42.29ID:nU9pxJoC 黎明秘話の良くない点
・セリフ、◯◯だった、セリフ、◯◯だった
という単調な流れが続き文章に緩急がない。リズムが悪い
・情景描写や比喩表現に乏しく
読み手がシーンやキャラクター心情への
イメージを膨らませる読み物になっていない
映像や挿絵の力が借りられないショートストーリーとしては致命的。
物語のプロットを書き出したあと
書こうと思っている事実の羅列をそのまんまテキストにしてしまった感じ。
ドマ城下の荒廃や帝国の圧迫感、キヨフサの鉄塊としての重厚感などが全く伝わってこない。
著者はもっとプロの良質な小説を読んだほうが良い
・セリフ、◯◯だった、セリフ、◯◯だった
という単調な流れが続き文章に緩急がない。リズムが悪い
・情景描写や比喩表現に乏しく
読み手がシーンやキャラクター心情への
イメージを膨らませる読み物になっていない
映像や挿絵の力が借りられないショートストーリーとしては致命的。
物語のプロットを書き出したあと
書こうと思っている事実の羅列をそのまんまテキストにしてしまった感じ。
ドマ城下の荒廃や帝国の圧迫感、キヨフサの鉄塊としての重厚感などが全く伝わってこない。
著者はもっとプロの良質な小説を読んだほうが良い
202Anonymous
2021/09/01(水) 10:41:18.25ID:pZUxqloB 成功してるネトゲと言うが、それは過去の積み重ねで今があるわけでな
今現在積み上げてるモノの結果が出るのはもう少し後だ
今現在積み上げてるモノの結果が出るのはもう少し後だ
203Anonymous
2021/09/01(水) 10:41:19.33ID:hrnfLAFN 吉田「秘話を1冊にまとめて販売致します。
204Anonymous
2021/09/01(水) 11:04:05.75ID:jl9Iwh0Q というか同じチームの石川やらの過去作品と見比べるだけでも
この文章が下手かどうかなんて何ら知識のない素人でも感じとれると思うんだが
それすらできないorダメだと分かっても改善できなかったってなると
そりゃライターとして致命的じゃねぇかな
もしくは1話は実は吉田が書いてたりするのか?
だから誰も指摘できずにそのままになったと
この文章が下手かどうかなんて何ら知識のない素人でも感じとれると思うんだが
それすらできないorダメだと分かっても改善できなかったってなると
そりゃライターとして致命的じゃねぇかな
もしくは1話は実は吉田が書いてたりするのか?
だから誰も指摘できずにそのままになったと
205Anonymous
2021/09/01(水) 11:11:19.67ID:UHQu7Qfk セリカ=フレイムでも出すか?
206Anonymous
2021/09/01(水) 11:25:48.64ID:1c/2ezPU 1話担当吉田説が一番平和だな
本業じゃないから素人・同人レベル・なろう系って評価は正にその通りで批判にならないしな
本業じゃないから素人・同人レベル・なろう系って評価は正にその通りで批判にならないしな
207Anonymous
2021/09/01(水) 11:29:09.34ID:b23MbLn8 ゲームには実質もう出てるもんな セリカ=フレイム
208Anonymous
2021/09/01(水) 11:45:27.02ID:pPAIErZF べつに面白いとも思わなかったがこれまでと比べてひどいとも思えんね
210Anonymous
2021/09/01(水) 11:54:14.42ID:I2J/zybv ゴミ脚本家が自由にした結果がFF15でFFブランド崩壊の危機にまでなったわけだが
211Anonymous
2021/09/01(水) 11:56:25.65ID:QRbexP8O いやFF13からプロットは酷かったw
212Anonymous
2021/09/01(水) 12:24:56.06ID:JoWsoSiU 15は王都陥落が序盤すぎてダメ
あれは後半に持ってくるべきだった
あれは後半に持ってくるべきだった
213Anonymous
2021/09/01(水) 12:26:06.80ID:y7y+zX+q >>202
ドラ糞はバージョン3で即過疎ったんだよなぁ
ドラ糞はバージョン3で即過疎ったんだよなぁ
214Anonymous
2021/09/02(木) 01:32:42.70ID:LLEv1sP+ がし ぼか ヒカセンは死んだ
215Anonymous
2021/09/02(木) 02:19:29.47ID:dmtqylx+ 吉田のオリジナル小説セリカ=フレイム探してきたけど
黎明秘話1話と雰囲気やダメな点が似てるんだよなぁ
http://web.archive.org/web/20021102204116/http://www9.big.or.jp/~naony/diablo2/replay/dia2/intoro.html
黎明秘話1話と雰囲気やダメな点が似てるんだよなぁ
http://web.archive.org/web/20021102204116/http://www9.big.or.jp/~naony/diablo2/replay/dia2/intoro.html
216Anonymous
2021/09/02(木) 02:46:03.85ID:BytONBrd 黎明秘話1話
【1】実は吉田説
【2】セリカ大ファン説
【3】普通に素人レベルの無能
【1】実は吉田説
【2】セリカ大ファン説
【3】普通に素人レベルの無能
217Anonymous
2021/09/02(木) 06:04:49.21ID:HVTvTx+d 吉田と同レベルならもう吉田でいいよな
1話担当コストカットしてその分でフルボイス化しようぜ
1話担当コストカットしてその分でフルボイス化しようぜ
218Anonymous
2021/09/02(木) 07:51:42.64ID:v/NyXp6u219Anonymous
2021/09/02(木) 07:58:20.17ID:MLODJ/1T220Anonymous
2021/09/02(木) 08:01:13.34ID:53jDuKfD 一人称がまさかのぼくちんのブログな
221Anonymous
2021/09/02(木) 08:06:10.16ID:Dvfym90Y ブログ以下の5chでしか叩けないから吉田みたいになれなくて
無能アンチは嫉妬して誹謗中傷しちゃうんだろうな
無能アンチは嫉妬して誹謗中傷しちゃうんだろうな
222Anonymous
2021/09/02(木) 08:12:13.93ID:GZ+R36L1 なろうでも成功した人たくさんいるのに
なろうでもコケた無職小説家志望のアンチが叩いてるだけってはっきしわかるな
なろうでもコケた無職小説家志望のアンチが叩いてるだけってはっきしわかるな
223Anonymous
2021/09/02(木) 08:20:38.90ID:rMtYsCNU 1話擁護してるのはテンパ装ったアンチだけ
14のため思ったら擁護なんて一切できん
14のため思ったら擁護なんて一切できん
224Anonymous
2021/09/02(木) 08:50:41.13ID:DSHw1CHZ 吉田はおなろう系
225Anonymous
2021/09/02(木) 09:18:37.78ID:Bue+Pxoz 炎蝕の魔女()ベリル=カノッセさん、尻尾見えてますよ
間違っても育ててくれてる親を殺さないでね??
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421024310144106496?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421017694531321858?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421015634905690122?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1418521763265187846?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
間違っても育ててくれてる親を殺さないでね??
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421024310144106496?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421017694531321858?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1421015634905690122?s=21
https://twitter.com/seichou_cogaras/status/1418521763265187846?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
226Anonymous
2021/09/02(木) 09:31:53.62ID:a25oNu3q 11豚が19年叩いて11豚好みに仕上がったFF11でもやってろよ
227Anonymous
2021/09/02(木) 11:32:43.76ID:9Wbr9W8I なろうは枠の都合上、タイトルであらすじ説明しないと読まれないから、シナリオライターよりコピーライターの方がなろうで成功しやすい感はある
なろう小説投稿している無名の人でも文章上手い人とかおるから勿体ないと思うよ
なろう小説投稿している無名の人でも文章上手い人とかおるから勿体ないと思うよ
228Anonymous
2021/09/02(木) 11:48:13.06ID:AY6A9xf0 玉石混交(ほぼ石)すぎてなろうで新人発掘とかできる人はすげぇと思うわ
比較的人気ある転スラあたりですら原作読んだら飛ぶよ?
比較的人気ある転スラあたりですら原作読んだら飛ぶよ?
229Anonymous
2021/09/02(木) 16:25:28.87ID:cosOqfO+ 世界的なゲームタイトルを背負うのには最低限のレベルってのがある
この1話はそれを下回っていて
本業が書いたのなら、なろう系でも真面目に努力してる人をバカにしてるような出来
この1話はそれを下回っていて
本業が書いたのなら、なろう系でも真面目に努力してる人をバカにしてるような出来
230Anonymous
2021/09/02(木) 17:58:02.71ID:kr3kwJz2 なろう系でもコケてなろう書いてる人を叩いてる底辺アンチが
叩いてるだけってはっきしわかるな
叩いてるだけってはっきしわかるな
231Anonymous
2021/09/02(木) 18:12:06.48ID:mDJoz4nN テンパの煽り文が下手すぎて意味が分かりにくい
小学生のコメントみたい
もうちょい頑張らないとどんだけ噛み付いても謎文垂れ流してるキチガイこどおじにしか見られんで
小学生のコメントみたい
もうちょい頑張らないとどんだけ噛み付いても謎文垂れ流してるキチガイこどおじにしか見られんで
232Anonymous
2021/09/02(木) 18:18:02.13ID:OrEwBIub キチガイアンチって5chでの批判がいまだに効果あると思ってるよね
まじで社会でよ
まじで社会でよ
233Anonymous
2021/09/02(木) 18:18:03.96ID:H9atlYKj 名もしれぬ新入社員でテンパ発狂するの?実はもっと上の人なんじゃない?吉田とか
234Anonymous
2021/09/02(木) 18:48:17.75ID:g0IVRosN テンパは14に人生かけてて一心同体のつもりでいるから何にでも噛み付くよ
ユーザーや吉田から明確に嫌われてるのにまだしがみついてるヤンホモ系と思えばいい
ユーザーや吉田から明確に嫌われてるのにまだしがみついてるヤンホモ系と思えばいい
235Anonymous
2021/09/02(木) 22:35:46.40ID:Rp1yh9T8 吉田は紅蓮で2話6話を担当してると思うんだが、ここまでスカスカな文章は書かない気がする
全くの新人ばかりで来るんじゃないかな
全くの新人ばかりで来るんじゃないかな
237Anonymous
2021/09/03(金) 04:13:45.92ID:fegCEiwl もし1話が吉田だとしたら
歳には勝てないんだなぁって感想
本業じゃないなら劣っていくわな
もし2話も同レベルだったら14の未来はマジでヤバイが
歳には勝てないんだなぁって感想
本業じゃないなら劣っていくわな
もし2話も同レベルだったら14の未来はマジでヤバイが
238Anonymous
2021/09/03(金) 04:42:03.49ID:8IA40mCQ 無職の自称小説家がどれだけ能書き垂れたって文書いてお金貰ってる人の足元にも及ばないって分からない??
社会出た事ないからわからないか
社会出た事ないからわからないか
239Anonymous
2021/09/03(金) 05:23:25.74ID:8EL0x3EV 誰一人小説家自称もしてないが何が見えとるんこいつ
読者が評価しなきゃ誰が読むんだよ
社会常識がないのバレバレ
読者が評価しなきゃ誰が読むんだよ
社会常識がないのバレバレ
240Anonymous
2021/09/03(金) 05:54:46.53ID:NLV814iZ 5chに負け組みが多い理由
批評ばかりで努力しないおじさんが多いから
5chでだけは好きなだけ批判させてあげなよ
批評ばかりで努力しないおじさんが多いから
5chでだけは好きなだけ批判させてあげなよ
241Anonymous
2021/09/03(金) 08:58:58.87ID:llL4J1xx ゲームで全然出番もない6のキャラの名前を借りたカイエンの台詞を
一言だけじゃなくもっと人となりが伝わるように増やしてくれたらよかったのに
一言だけじゃなくもっと人となりが伝わるように増やしてくれたらよかったのに
242Anonymous
2021/09/03(金) 09:07:01.59ID:ZkxrMduX 今日2話だぞ
ちゃんと1話と切り離して評価してくれよな
ちゃんと1話と切り離して評価してくれよな
243Anonymous
2021/09/03(金) 10:51:12.93ID:1YfEZ/Wb 幼女全集プリキュア脱糞リョナ好き割れ厨穴さんが社会常識語るとかギャグか?
244Anonymous
2021/09/03(金) 17:14:09.50ID:lXwYq/Lj 2話もセリカフレイムリスペクト文体で草wwww
ほんとにこれ1話と別人が書いたのかよwww
ほんとにこれ1話と別人が書いたのかよwww
245Anonymous
2021/09/03(金) 17:35:31.12ID:mAZ+baUp まさに完勝である。これ草だわギャグのセンスは抜群だな
246Anonymous
2021/09/03(金) 17:39:37.19ID:8Ecj0wfJ した・だった系多用した上で、決闘決着前はごちゃごちゃ長文で引き延ばして
決着シーンは4行の「〜響いた。」「〜振り向いた。」「メルウィブだった。」「〜崩れ落ちた。」の
た・た・た・た4行で終わるのは1話より下手だとしか・・・
決着シーンは4行の「〜響いた。」「〜振り向いた。」「メルウィブだった。」「〜崩れ落ちた。」の
た・た・た・た4行で終わるのは1話より下手だとしか・・・
247Anonymous
2021/09/03(金) 17:47:33.33ID:aRP/+58i ほんとに全話素人レベルで石川が弁明のためにシナリオ班担当ツイートした説がマジで濃厚になってきたな
248Anonymous
2021/09/03(金) 17:54:16.26ID:m/IOYyee いやこれ本当に読みづらいんだが
文章ひどいな
文章ひどいな
249Anonymous
2021/09/03(金) 17:56:54.18ID:/2K5gg44 小説として上手い下手以前に読ませる文章じゃねえよな
丸一日置いて推敲するだけで言い回しとか修正できると思うんだが、書いてその日にアップしたんかな
丸一日置いて推敲するだけで言い回しとか修正できると思うんだが、書いてその日にアップしたんかな
250Anonymous
2021/09/03(金) 18:06:51.95ID:mAZ+baUp 英語版だと不要な文章が削除されて読みやすいぞ
251Anonymous
2021/09/03(金) 18:24:34.14ID:tRw0/oYq 『戦争のきっかけの一つを引き起こした者でその尻拭いは主人公たちに全部丸投げ』
したFF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
他にもFF14にはクソシナリオがいっぱい
FF14はクソゲー
したFF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
他にもFF14にはクソシナリオがいっぱい
FF14はクソゲー
252Anonymous
2021/09/03(金) 18:42:45.92ID:5OcfZ8pN やっぱここはアナルスレだったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【高市解散】161円台に突入、162円目前 石破総理辞任頃はドル147円 たった8ヶ月で14円も円安に この国は戦時中なのか? [169920436]
- 高市カスコイン 間もなく162円 [931948549]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]