スカスカすぎて誰もゲームの話しない
※前スレ
【悲報】FF14さん、明らかに手抜きになる 5【スカスカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630299149/
【悲報】FF14さん、明らかに手抜きになる 6【スカスカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/08/30(月) 18:38:20.63ID:n4iKr6iE2Anonymous
2021/08/30(月) 18:38:45.43ID:n4iKr6iE 2
3Anonymous
2021/08/30(月) 18:38:57.53ID:n4iKr6iE 3
4Anonymous
2021/08/30(月) 18:39:10.58ID:n4iKr6iE 4
5Anonymous
2021/08/30(月) 18:39:22.93ID:n4iKr6iE 5
6Anonymous
2021/08/30(月) 18:39:35.98ID:n4iKr6iE 6
7Anonymous
2021/08/30(月) 18:39:48.52ID:n4iKr6iE 7
8Anonymous
2021/08/30(月) 18:40:01.01ID:n4iKr6iE 8
9Anonymous
2021/08/30(月) 18:40:13.18ID:n4iKr6iE 9
10Anonymous
2021/08/30(月) 18:40:26.78ID:n4iKr6iE 10
11Anonymous
2021/08/30(月) 18:40:39.36ID:n4iKr6iE 11
12Anonymous
2021/08/30(月) 18:40:51.59ID:n4iKr6iE 12
13Anonymous
2021/08/30(月) 18:41:08.47ID:n4iKr6iE 13
14Anonymous
2021/08/30(月) 18:41:21.82ID:n4iKr6iE 14
15Anonymous
2021/08/30(月) 18:41:34.78ID:n4iKr6iE 15
16Anonymous
2021/08/30(月) 18:41:48.54ID:n4iKr6iE 16
17Anonymous
2021/08/30(月) 18:42:00.70ID:n4iKr6iE 17
18Anonymous
2021/08/30(月) 18:42:13.75ID:n4iKr6iE 18
19Anonymous
2021/08/30(月) 18:42:26.97ID:n4iKr6iE 19
20Anonymous
2021/08/30(月) 18:42:40.13ID:n4iKr6iE 20
21Anonymous
2021/08/30(月) 18:44:26.42ID:sUdDHZf6022Anonymous
2021/08/30(月) 21:25:26.51ID:YaIJmlir > 【悲報】FF14さん、明らかに手抜きになる 5【スカスカ】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630299149/5
田村コピペが効いたのか、維持出来なかった模様w
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630299149/5
田村コピペが効いたのか、維持出来なかった模様w
2021/08/30(月) 21:58:28.35ID:/sBvH+uQ
まーだスカスカなんか
相変わらずクソゲーだなw
相変わらずクソゲーだなw
2021/08/31(火) 01:04:08.45ID:QRPH193i
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
石田光央
前述の「金玉民」にカテゴライズされる、とある個人の本名。
本名強制開示のjpドメインを取得したことで自ら公開した。
広く普及しているWhois情報公開代理サービスはドメインの種類によって隠せるものと隠せないものがあるのは社会の常識なのだが、
知らずにjpドメインを取得した模様。
彼は私によく脅迫DMやツイート(※)を送ってきていたので「本名をセルフ公開しながらやるとか無敵の人なんだろうな〜」と思っていたものの、
最近(2017/9/16頃)になってセルフ開示していた事実に気付いたらしく、活動停止を宣言。
どうやらただのアホとしか言えない人だった様子。
私は彼に興味がないので返事をしたことは一度もないし、彼のことは本当にどうでもいいのだが、
今回の話を聞いて彼のブログをチラっと見てみたら私への誹謗中傷が激しかった。
どうでもいいことだが、周りから攻めるのは晒しの基本だと言い、私の親しい人を攻撃するとはっきりと宣言をしていた彼が、
自分がされたらどうするつもりなのだろうかと心配になる。
まぁ彼の本名から個人情報をわざわざ探そうと思う人はいないだろう。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#ishida\
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
石田光央
前述の「金玉民」にカテゴライズされる、とある個人の本名。
本名強制開示のjpドメインを取得したことで自ら公開した。
広く普及しているWhois情報公開代理サービスはドメインの種類によって隠せるものと隠せないものがあるのは社会の常識なのだが、
知らずにjpドメインを取得した模様。
彼は私によく脅迫DMやツイート(※)を送ってきていたので「本名をセルフ公開しながらやるとか無敵の人なんだろうな〜」と思っていたものの、
最近(2017/9/16頃)になってセルフ開示していた事実に気付いたらしく、活動停止を宣言。
どうやらただのアホとしか言えない人だった様子。
私は彼に興味がないので返事をしたことは一度もないし、彼のことは本当にどうでもいいのだが、
今回の話を聞いて彼のブログをチラっと見てみたら私への誹謗中傷が激しかった。
どうでもいいことだが、周りから攻めるのは晒しの基本だと言い、私の親しい人を攻撃するとはっきりと宣言をしていた彼が、
自分がされたらどうするつもりなのだろうかと心配になる。
まぁ彼の本名から個人情報をわざわざ探そうと思う人はいないだろう。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#ishida\
2021/08/31(火) 01:04:26.39ID:QRPH193i
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
2021/08/31(火) 01:04:56.32ID:tOSCSmTC
スクエニHD、MMOゲームの第1四半期の売上高は15%増の116億円 『FFXIV』月額課金会員が増加 19年7〜9月に次ぐ規模に
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。
主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。
https://gamebiz.jp/news/330710
FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?
爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg
発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。
主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。
https://gamebiz.jp/news/330710
FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?
爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg
発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
2021/08/31(火) 01:05:12.36ID:tOSCSmTC
https://i.imgur.com/dtpmozm.jpg
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ
https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな
野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ
https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな
野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
2021/08/31(火) 01:05:43.79ID:wWiV+sVa
詐欺豚P『午前3時にSNSしてる奴が社会人とかリアリティがないからニート』
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg
ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808
チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779
AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg
応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です
FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg
ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808
チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779
AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg
応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です
FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/31(火) 01:06:45.46ID:wWiV+sVa
はい大騒ぎになるw
2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20
良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169
32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?
強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?
次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906
今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/OnceaDayFuri/status/1430458615794528262?s=19
また表記バグかよ、このゴミゲw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20
良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169
32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?
強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?
次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906
今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/OnceaDayFuri/status/1430458615794528262?s=19
また表記バグかよ、このゴミゲw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/31(火) 01:07:04.40ID:wWiV+sVa
新生パクリゲーサ終準備か? 新たに追加された規約w
https://ngs.pso2.com/news/announcements/announcement65346
DeepLによる翻訳
5.オンラインサービスの停止
セガは、本製品に関連するオンラインサービス(もしあれば)の提供またはサポートをいつでも停止する権利を有します。
その場合、お客様がお持ちの関連するアカウントやデータが終了し、本製品の一部または全部、獲得・購入したバーチャルアイテム、ユーザー生成コンテンツへのアクセスができなくなる可能性があります。
セガは、当該オンラインサービスの廃止に関連して、返金、給付、その他の補償を行う必要はありません。
上記を制限することなく、お客様が複数のアカウントまたはIDを使用して本製品にアクセスしている場合、セガはそれらのアカウントまたはIDによる本製品へのアクセスを中止する権利を有し、また、お客様が本製品に関連する、または依存する製品またはサービスを使用している場合、お客様は、本製品へのアクセスの中止に関連して、それらの製品およびサービスへのアクセスも中止される可能性があることを認め、これに同意するものとします。
要約:サ終告知しません、AC返金しません、複垢はBANしますw
https://ngs.pso2.com/news/announcements/announcement65346
DeepLによる翻訳
5.オンラインサービスの停止
セガは、本製品に関連するオンラインサービス(もしあれば)の提供またはサポートをいつでも停止する権利を有します。
その場合、お客様がお持ちの関連するアカウントやデータが終了し、本製品の一部または全部、獲得・購入したバーチャルアイテム、ユーザー生成コンテンツへのアクセスができなくなる可能性があります。
セガは、当該オンラインサービスの廃止に関連して、返金、給付、その他の補償を行う必要はありません。
上記を制限することなく、お客様が複数のアカウントまたはIDを使用して本製品にアクセスしている場合、セガはそれらのアカウントまたはIDによる本製品へのアクセスを中止する権利を有し、また、お客様が本製品に関連する、または依存する製品またはサービスを使用している場合、お客様は、本製品へのアクセスの中止に関連して、それらの製品およびサービスへのアクセスも中止される可能性があることを認め、これに同意するものとします。
要約:サ終告知しません、AC返金しません、複垢はBANしますw
2021/08/31(火) 01:07:28.63ID:wWiV+sVa
大物Youtuber「PSO2は72GBのゴミ」
https://youtu.be/w6FpYBnLkpQ
再生回数100万回超えのゲーム紹介系Youtuberナカイドに
「HDDバーストという前代未聞の大事件を起こしたゲーム」
として紹介されてしまう…
「客のPCを破壊しておいて5000円相当の金券でごまかして客が納得する訳ない」
「この騒動が原因でデータの削除処理をしなくなりPSO2本体の容量が膨れ上がり72GBのゴミと呼ばれている」
「他にも運営絡みの騒動や炎上が絶えないゲーム」
「現在のPSO2は「一応」続いているがもう死んでいると思っていい」
と散々な評価をされている模様www
https://youtu.be/w6FpYBnLkpQ
再生回数100万回超えのゲーム紹介系Youtuberナカイドに
「HDDバーストという前代未聞の大事件を起こしたゲーム」
として紹介されてしまう…
「客のPCを破壊しておいて5000円相当の金券でごまかして客が納得する訳ない」
「この騒動が原因でデータの削除処理をしなくなりPSO2本体の容量が膨れ上がり72GBのゴミと呼ばれている」
「他にも運営絡みの騒動や炎上が絶えないゲーム」
「現在のPSO2は「一応」続いているがもう死んでいると思っていい」
と散々な評価をされている模様www
2021/08/31(火) 01:10:30.92ID:IU3fiXIJ
FF14はこれ
Twitch
Final Fantasy XIV Online
6.2万人の視聴者
いっぽうアナキンゲー
Phantasy Star Online 2 New Genesis
69人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中
Twitch
Final Fantasy XIV Online
6.2万人の視聴者
いっぽうアナキンゲー
Phantasy Star Online 2 New Genesis
69人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中
2021/08/31(火) 01:12:41.63ID:OHfQ3ZCa
プレイヤーの人口増加が爆発的に増えすぎて、ログイン待ち数十分、新規キャラ作成制限が掛けられていることについて謝罪w
プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について
(あまりに長すぎるため中略)
最後に
現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを
作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。
余談ではありますが、これまでも多くのストリーマーにFFXIVのプレイを配信していただいてきましたし、今また、たくさんの
ストリーマーの皆さんが、楽しそうにプレイしている様を拝見して、僕を含め開発/運営チーム一同、拡張パッケージリリースの
ラストスパートに向けて、強い活力をいただいています。自分たちの作ったゲームを、楽しくプレイしていただけることは、
僕たちにとって最高のご褒美です。
プレイヤーの皆さんには、大きなご苦労をおかけしておりますが、引き続き、FFXIVの快適で楽しいプレイを継続するため、
尽力してまいります。混雑状況の解消に向け施策を行いつつ、ご報告できる進展がありましたら、すぐにお知らせさせていただきます。
これからもファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします!
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/fc66f1d182d80c310f2a54535ece861d0282a14e
プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について
(あまりに長すぎるため中略)
最後に
現時点でのプレイヤー増加を予測しきれなかったのは、吉田のミスであり、「暁月のフィナーレ」に向けて、大きな盛り上げを
作って行くべき時期に、逆に多くの方にストレスがかかる状態となってしまい、本当に申し訳ありません。
余談ではありますが、これまでも多くのストリーマーにFFXIVのプレイを配信していただいてきましたし、今また、たくさんの
ストリーマーの皆さんが、楽しそうにプレイしている様を拝見して、僕を含め開発/運営チーム一同、拡張パッケージリリースの
ラストスパートに向けて、強い活力をいただいています。自分たちの作ったゲームを、楽しくプレイしていただけることは、
僕たちにとって最高のご褒美です。
プレイヤーの皆さんには、大きなご苦労をおかけしておりますが、引き続き、FFXIVの快適で楽しいプレイを継続するため、
尽力してまいります。混雑状況の解消に向け施策を行いつつ、ご報告できる進展がありましたら、すぐにお知らせさせていただきます。
これからもファイナルファンタジーXIVをよろしくお願いいたします!
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/fc66f1d182d80c310f2a54535ece861d0282a14e
2021/08/31(火) 01:13:00.49ID:OHfQ3ZCa
はちま
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
http://blog.Esuteru.com/archives/9696498.html
大勢からの反響
「祖堅、お帰り」 「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏、ガンを公表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1324817.html
『FF14』サウンドディレクター祖堅正慶氏がガンの罹患と寛解を報告。ハッシュタグやボス退治、さまざまな手段で世界のファンがメッセージを届ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210517-161535/
FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。
https://www.i-mezzo.net/log/2021/05/17001700.html/75748/
【FF14】スクウェア・エニックス所属サウンドエディター祖堅正慶さん、ガンを患うも克服!「ゲームというエンターテインメントは人を救える」
http://ryokutya2089.com/archives/43180
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
https://gnews8.blog.fc2.com/blog-entry-6741.html
FF14 サウンドディレクターの祖堅正慶氏 がん治療を受けていた事を告白
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5265.html
【FF14がある日常】生き残った祖堅と死んだ親父
https://www.amemiya-reifen.com/ff14-everyday3/
「寛解」ということの意味」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1912534/blog/4739532/
Twitch
https://www.twitch.tv/videos/1024558140?t=2h15m20s
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
http://blog.Esuteru.com/archives/9696498.html
大勢からの反響
「祖堅、お帰り」 「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏、ガンを公表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1324817.html
『FF14』サウンドディレクター祖堅正慶氏がガンの罹患と寛解を報告。ハッシュタグやボス退治、さまざまな手段で世界のファンがメッセージを届ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210517-161535/
FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。
https://www.i-mezzo.net/log/2021/05/17001700.html/75748/
【FF14】スクウェア・エニックス所属サウンドエディター祖堅正慶さん、ガンを患うも克服!「ゲームというエンターテインメントは人を救える」
http://ryokutya2089.com/archives/43180
『FF14』サウンドディレクターの祖堅さん、癌を患っていたことを公表 吉田直樹氏は号泣
https://gnews8.blog.fc2.com/blog-entry-6741.html
FF14 サウンドディレクターの祖堅正慶氏 がん治療を受けていた事を告白
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5265.html
【FF14がある日常】生き残った祖堅と死んだ親父
https://www.amemiya-reifen.com/ff14-everyday3/
「寛解」ということの意味」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1912534/blog/4739532/
Twitch
https://www.twitch.tv/videos/1024558140?t=2h15m20s
2021/08/31(火) 01:13:21.12ID:OHfQ3ZCa
BBC「FF14はWoWの完全なライバルです」
https://www.bbc.com/news/technology-58017429
'Insane' growth
Final Fantasy XIV is arguably WoW's most like-for-like competitor. At launch in 2010, it was famously so bad that the developers "destroyed the world" to rebuild the game from square one - a rags-to-riches redemption story that has since attracted millions of players.
But all of a sudden, it's seen player numbers surge during what should be a quiet time for the game - its next big expansion is not due for months.
Zepla, an FFXIV YouTube creator and streamer, said "the last few weeks have been insane."
"We usually get a lot of new players when an expansion comes, but this surpasses even that," she said.
The game is so popular that it temporarily stopped selling new copies. Director Naoki Yoshida issued a heartfelt apology for server issues caused by the "staggering and unexpected" influx of new players.
https://www.bbc.com/news/technology-58017429
'Insane' growth
Final Fantasy XIV is arguably WoW's most like-for-like competitor. At launch in 2010, it was famously so bad that the developers "destroyed the world" to rebuild the game from square one - a rags-to-riches redemption story that has since attracted millions of players.
But all of a sudden, it's seen player numbers surge during what should be a quiet time for the game - its next big expansion is not due for months.
Zepla, an FFXIV YouTube creator and streamer, said "the last few weeks have been insane."
"We usually get a lot of new players when an expansion comes, but this surpasses even that," she said.
The game is so popular that it temporarily stopped selling new copies. Director Naoki Yoshida issued a heartfelt apology for server issues caused by the "staggering and unexpected" influx of new players.
2021/08/31(火) 01:14:41.48ID:ckpuXUTD
ほい脱珍一丁入ったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://twitter.com/linos_lovebeer/status/1126508082597515267
やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25350908/blog/4109313/
ドラクエ10に完全に飽きてしまいこっちにきました
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た脱珍かよwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21782226/blog/4282810/
>DQ10の方を初期からずっとやってました。
>最近こちら主体に切り替わりつつあるところです。
いったいDQ10何があったんや・・・DQ10こわい・・・
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7199026/blog/4444411/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7199026/blog/4453043/
>これまでのDQ10の思い出がすべて消えますが削除しますか? 一旦削除されますと復元不可能ですがそれでも削除しますか? →はいw←
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/linos_lovebeer/status/1126508082597515267
やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25350908/blog/4109313/
ドラクエ10に完全に飽きてしまいこっちにきました
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た脱珍かよwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21782226/blog/4282810/
>DQ10の方を初期からずっとやってました。
>最近こちら主体に切り替わりつつあるところです。
いったいDQ10何があったんや・・・DQ10こわい・・・
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7199026/blog/4444411/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7199026/blog/4453043/
>これまでのDQ10の思い出がすべて消えますが削除しますか? 一旦削除されますと復元不可能ですがそれでも削除しますか? →はいw←
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/31(火) 01:14:56.97ID:ckpuXUTD
NGSあかんかったかーw
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063680/blog/4761397/
>話が唐突で全然面白くも無くチュートリアルでヒロインらしき娘の父親が出て来た所でログアウトしました。
>全然敵の脅威が分からない
>何の前振りですかってつまらなさ。
>PSO2の時の方が何倍も面白かった
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4760594/
>ストーリーはPSnovaあたりから王道のおの字も見れないようになっているので、
そちらはあまり期待しない方がいい
>NGSのアークスの扱いは雑すぎて、世界観が不安になる
>アクションのゲーム体験自体は、バランスを第一にした結果アクション性が大きく劣化
>PSO2はまだ韓国のスマホゲーに比べると弄れる項目が少ないんですよ。
でも、どちらも弄れる項目が多い割りには、その労力に比べてFF14より見映えが良いかっていうと
・・・そんな事もなく。
クッソワロタwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4752753/
>EP5? あれで出たヒーローとかいうとんでもクラスがゲームをキレイに破壊してくれたので、
ゲームバランスが完全崩壊した
>ゲーム面、特にバトル面がガバガバもいい所
>武器強化もガバガバの運ゲーと作業と忍耐と散財という塩梅
>正直全体の評価はこれまでやってきたネットゲームの中でもかなり低い方ではあります
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063680/blog/4766821/
>NGSの方も面白くないのか新規も減ったとか書き込み見た
>目立ったアップデートが冬まで無いとか大丈夫か(笑
>シナリオライター4人ほど追加したとか(外部&フリー)話が出てて、でもみんな面白くないと一蹴でそりゃそうだわな
>「肩を貸りる」(胸を貸りる)とかヘンテコ日本語で話書くもんね。(言い出したらきりがない)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4766008/
>一週間弱遊びこんだ感じ、(略) FF14をやるべき、と。
>別のゲームを触ってみると、改めてFF14というゲームの完成度が光って見える
>その辺のオンラインゲームよりもよく出来ている・・・
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30264912/blog/4809859/
>そして六月、PSO2NGSがリリースされました。
>テスト時と全く同じでした。
>一か月どころか、二週間も持ちませんでした。
>早い人なら四日で見切りをつけたと思います。
>ホントにどうしようもないクソゲーだったのです。
ホントにどうしようもないクソゲーだったのです
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37808710/blog/4807864/
>ある事件から人が減り虚無期間に入った
>私は運良く事件の被害者にはなってません
ある事件ってなんだろう・・・前代未聞のHDD破壊事件のことかな・・・
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063680/blog/4761397/
>話が唐突で全然面白くも無くチュートリアルでヒロインらしき娘の父親が出て来た所でログアウトしました。
>全然敵の脅威が分からない
>何の前振りですかってつまらなさ。
>PSO2の時の方が何倍も面白かった
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4760594/
>ストーリーはPSnovaあたりから王道のおの字も見れないようになっているので、
そちらはあまり期待しない方がいい
>NGSのアークスの扱いは雑すぎて、世界観が不安になる
>アクションのゲーム体験自体は、バランスを第一にした結果アクション性が大きく劣化
>PSO2はまだ韓国のスマホゲーに比べると弄れる項目が少ないんですよ。
でも、どちらも弄れる項目が多い割りには、その労力に比べてFF14より見映えが良いかっていうと
・・・そんな事もなく。
クッソワロタwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4752753/
>EP5? あれで出たヒーローとかいうとんでもクラスがゲームをキレイに破壊してくれたので、
ゲームバランスが完全崩壊した
>ゲーム面、特にバトル面がガバガバもいい所
>武器強化もガバガバの運ゲーと作業と忍耐と散財という塩梅
>正直全体の評価はこれまでやってきたネットゲームの中でもかなり低い方ではあります
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063680/blog/4766821/
>NGSの方も面白くないのか新規も減ったとか書き込み見た
>目立ったアップデートが冬まで無いとか大丈夫か(笑
>シナリオライター4人ほど追加したとか(外部&フリー)話が出てて、でもみんな面白くないと一蹴でそりゃそうだわな
>「肩を貸りる」(胸を貸りる)とかヘンテコ日本語で話書くもんね。(言い出したらきりがない)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20213316/blog/4766008/
>一週間弱遊びこんだ感じ、(略) FF14をやるべき、と。
>別のゲームを触ってみると、改めてFF14というゲームの完成度が光って見える
>その辺のオンラインゲームよりもよく出来ている・・・
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30264912/blog/4809859/
>そして六月、PSO2NGSがリリースされました。
>テスト時と全く同じでした。
>一か月どころか、二週間も持ちませんでした。
>早い人なら四日で見切りをつけたと思います。
>ホントにどうしようもないクソゲーだったのです。
ホントにどうしようもないクソゲーだったのです
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37808710/blog/4807864/
>ある事件から人が減り虚無期間に入った
>私は運良く事件の被害者にはなってません
ある事件ってなんだろう・・・前代未聞のHDD破壊事件のことかな・・・
2021/08/31(火) 01:15:11.09ID:ckpuXUTD
エルおじちゃん!?
『サービス終了したドラクエゲームの「冒険の記録」を閲覧出来るサイトがオープン これで安心してサ終出来るな』
https://dq10.news/28645
マズいですよこんな記事は!!!
コメ300overで草
『サービス終了したドラクエゲームの「冒険の記録」を閲覧出来るサイトがオープン これで安心してサ終出来るな』
https://dq10.news/28645
マズいですよこんな記事は!!!
コメ300overで草
2021/08/31(火) 01:15:28.65ID:ckpuXUTD
海外ニキの声(長いからある程度要約)
2点
俺はPSO2は2000時間プレイした。ドリームキャスト以来のプレイで俺達の仲間うちではトレンドさ。だがNGSで辞めることにした。
惹きつけられるようなコンテンツもないし、βテストレベルの完成度。
戦闘は単調で何の面白味もない。
本質的には〇〇エリアに移動して〇〇を倒す。
それだけのPSO2以下のゲームだ。
2点
やるべき事が何もない。
セントラルシティでチャットするだけのゲーム
PSO2ではない。原神インパクト以下のボッタクリゲーム。やる価値は何もないだろう。
0点
2〜3年後には良ゲーになる可能性もあるが、現状はゴミゲー。全てにおいてPSO2より劣化している。そしてやる事が何もないときた。
君はこの中でチンパン裸踊りをしろと言われたらやるかい?
【悲報】国産ネトゲの希望PSO2NGSさん、ユーザーメタスコア2.3
http://gameimpression.doorblog.jp/archives/55895460.html
参考 14のユーザーメタスコア
https://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xiv-shadowbringers
ffxiv
https://steamcharts.com/app/39210
https://i.imgur.com/SzfxQZz.jpg
新生パクッた謎のゲーム野糞
https://steamcharts.com/app/1056640
2点
俺はPSO2は2000時間プレイした。ドリームキャスト以来のプレイで俺達の仲間うちではトレンドさ。だがNGSで辞めることにした。
惹きつけられるようなコンテンツもないし、βテストレベルの完成度。
戦闘は単調で何の面白味もない。
本質的には〇〇エリアに移動して〇〇を倒す。
それだけのPSO2以下のゲームだ。
2点
やるべき事が何もない。
セントラルシティでチャットするだけのゲーム
PSO2ではない。原神インパクト以下のボッタクリゲーム。やる価値は何もないだろう。
0点
2〜3年後には良ゲーになる可能性もあるが、現状はゴミゲー。全てにおいてPSO2より劣化している。そしてやる事が何もないときた。
君はこの中でチンパン裸踊りをしろと言われたらやるかい?
【悲報】国産ネトゲの希望PSO2NGSさん、ユーザーメタスコア2.3
http://gameimpression.doorblog.jp/archives/55895460.html
参考 14のユーザーメタスコア
https://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xiv-shadowbringers
ffxiv
https://steamcharts.com/app/39210
https://i.imgur.com/SzfxQZz.jpg
新生パクッた謎のゲーム野糞
https://steamcharts.com/app/1056640
2021/08/31(火) 01:15:58.48ID:hTXAQ30l
海外で『ファイナルファンタジーXIV』DL版の販売が一時停止に 現在は販売再開するも、その原因は爆発的な人気拡大か
https://jp.ign.com/final-fantasy-14-endwalker/53250/news/xivdl?amp=1&__twitter_impression=true
『FF14』の破竹の勢い止まらず。 Steam版同時接続数が連日更新、海外ではWindowsダウンロード版が“一時品切れ”に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210714-168925/
『FF14』の快進撃、非公式統計でも“著しい数字の伸び”が確認される。全キャラクターデータをもとにした「Lodestone国勢調査」の最新版にて
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210719-169432/
現実がテンパでほんとすまんw
https://jp.ign.com/final-fantasy-14-endwalker/53250/news/xivdl?amp=1&__twitter_impression=true
『FF14』の破竹の勢い止まらず。 Steam版同時接続数が連日更新、海外ではWindowsダウンロード版が“一時品切れ”に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210714-168925/
『FF14』の快進撃、非公式統計でも“著しい数字の伸び”が確認される。全キャラクターデータをもとにした「Lodestone国勢調査」の最新版にて
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210719-169432/
現実がテンパでほんとすまんw
2021/08/31(火) 01:16:17.96ID:hTXAQ30l
2021/08/31(火) 01:16:32.48ID:hTXAQ30l
/ぽち@pothiDQ_1011·16時間
吉田ァ!ありがとう吉田ア!
いかちゃん ship7@ikachanDQ10·16時間
吉田がヴィエラ♂作ってるw
/ぽち@pothiDQ_1011·15時間
吉田ァ!ポッドマウント頼んだぞ吉田ァ!
アラト@DQ10@arato_dq10·12時間
吉田P/Dのしたたかさが怖い。
ハロルド@Harold_DQ10·6時間
吉田wwwww
セレスタはかわいいがお好き@MtL_X_DQ
吉田肉体何個あるん?
吉田常にありとあらゆる質問にちゃんと答えられるのほんとすごすぎる
FF14の配信を観るたびに吉田直樹に対する評価がFF14の新規ユーザーのごとく上がっていく。ほんと天井知らずの傑物すぎる吉田直樹。
生放送終わると大体いつもしばらく吉田のことしか考えられなくなる
吉田という人間がすごすぎて意味が分からないからなんなん吉田なんなんが頭の中をぐるぐるし続ける
吉田ァ!ありがとう吉田ア!
いかちゃん ship7@ikachanDQ10·16時間
吉田がヴィエラ♂作ってるw
/ぽち@pothiDQ_1011·15時間
吉田ァ!ポッドマウント頼んだぞ吉田ァ!
アラト@DQ10@arato_dq10·12時間
吉田P/Dのしたたかさが怖い。
ハロルド@Harold_DQ10·6時間
吉田wwwww
セレスタはかわいいがお好き@MtL_X_DQ
吉田肉体何個あるん?
吉田常にありとあらゆる質問にちゃんと答えられるのほんとすごすぎる
FF14の配信を観るたびに吉田直樹に対する評価がFF14の新規ユーザーのごとく上がっていく。ほんと天井知らずの傑物すぎる吉田直樹。
生放送終わると大体いつもしばらく吉田のことしか考えられなくなる
吉田という人間がすごすぎて意味が分からないからなんなん吉田なんなんが頭の中をぐるぐるし続ける
2021/08/31(火) 01:16:46.27ID:hTXAQ30l
めろ@sipuxx3·7月9日
NGS装備作りもクラスレベルもイベントもやること完全にやることなくなった上に2週間帰ってこいって吉田が言ってるのでFFに帰ります
おび娘@SEGA_OFFlCIAL·7月10日
FFXIVの吉田Pは言った。
「うちの開発者のボーナスはこれで、新規登録者一人につき10円を加算します。」
酒井は言った。
「うちのボーナスはこの額です。」
吉田Pは驚いた。
「すごい高待遇だ!」
酒井は続けた。
「ただしお客様がNGSを始めるたびに100円減らします。」
にゃごも@nyagomo_a·4時間
吉田さんとひろゆきの対談
所々NGSかな?って思う
べるんご宇宙人おにぎり@go_go_bernGo·5時間
吉P&ひろゆきの対談おもろいなぁ。
NGSの運営陣も聞くべきだと思う内容
ラン@MercuryLampe11·5時間
吉田みたいなPとまではいかなくても少しはまともな人がプロデュースするNGSを遊んでみたかった(´・ω・`)
NGS装備作りもクラスレベルもイベントもやること完全にやることなくなった上に2週間帰ってこいって吉田が言ってるのでFFに帰ります
おび娘@SEGA_OFFlCIAL·7月10日
FFXIVの吉田Pは言った。
「うちの開発者のボーナスはこれで、新規登録者一人につき10円を加算します。」
酒井は言った。
「うちのボーナスはこの額です。」
吉田Pは驚いた。
「すごい高待遇だ!」
酒井は続けた。
「ただしお客様がNGSを始めるたびに100円減らします。」
にゃごも@nyagomo_a·4時間
吉田さんとひろゆきの対談
所々NGSかな?って思う
べるんご宇宙人おにぎり@go_go_bernGo·5時間
吉P&ひろゆきの対談おもろいなぁ。
NGSの運営陣も聞くべきだと思う内容
ラン@MercuryLampe11·5時間
吉田みたいなPとまではいかなくても少しはまともな人がプロデュースするNGSを遊んでみたかった(´・ω・`)
2021/08/31(火) 01:17:40.06ID:VzIIcWcS
新生パクリを狙う野糞 キャラクリがヤバいw
酒井「ヒロさんお疲れさまだっきゅ!!」
酒井「キャラクリ凄かったきゅね〜〜〜。」
酒井「めちゃくちゃ練習してたけどまだまだ緊張してたきゅね…」
酒井「でもきっとみんなに「究極を超えたキャラクリ」の凄さ伝わったきゅ!」
酒井「わいのラッピードットコミュの宣伝もありがとだっきゅ! 」
酒井「見たみんなフォローしてね、きゅきゅ♪ #PSO2NGS」
https://twitter.com/rappy_commu/status/1340283295062343681
公式キャラクリ
https://i.imgur.com/sJEa4gu.jpg
毒持ってそうなドキツい見た目w
https://i.imgur.com/YCeeV03.jpg
https://i.imgur.com/0yL053R.jpg
https://i.imgur.com/1G1ZxJK.jpg
https://i.imgur.com/35w85sC.jpg
要求スペックに見合ってないしょぼグラw
No.1キャラクリ勢の神キャラをご覧下さい…
https://pbs.twimg.com/media/EyCxty8VIAQkccW.jpg
専用の股間スライダーがないから痩せていればいるほど相対的に隆起して目立つ傾向にあるようだ
https://i.imgur.com/0Ab6mm4.png
これがPSO2NGSが誇る【究極のキャラクタークリエイト】だ
http://mmoloda.com/pso2/image/148356.jpg
http://mmoloda.com/pso2/image/148355.jpg
グラきもすぎだろ、誰がやってんのこのエロゲもどきw
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28057_c8f5be78c2c1888ff6ee6f5ae26ab933905ebd60.jpg
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28013_592c915a6c91aa76252d058303ba479b96678858.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
酒井「ヒロさんお疲れさまだっきゅ!!」
酒井「キャラクリ凄かったきゅね〜〜〜。」
酒井「めちゃくちゃ練習してたけどまだまだ緊張してたきゅね…」
酒井「でもきっとみんなに「究極を超えたキャラクリ」の凄さ伝わったきゅ!」
酒井「わいのラッピードットコミュの宣伝もありがとだっきゅ! 」
酒井「見たみんなフォローしてね、きゅきゅ♪ #PSO2NGS」
https://twitter.com/rappy_commu/status/1340283295062343681
公式キャラクリ
https://i.imgur.com/sJEa4gu.jpg
毒持ってそうなドキツい見た目w
https://i.imgur.com/YCeeV03.jpg
https://i.imgur.com/0yL053R.jpg
https://i.imgur.com/1G1ZxJK.jpg
https://i.imgur.com/35w85sC.jpg
要求スペックに見合ってないしょぼグラw
No.1キャラクリ勢の神キャラをご覧下さい…
https://pbs.twimg.com/media/EyCxty8VIAQkccW.jpg
専用の股間スライダーがないから痩せていればいるほど相対的に隆起して目立つ傾向にあるようだ
https://i.imgur.com/0Ab6mm4.png
これがPSO2NGSが誇る【究極のキャラクタークリエイト】だ
http://mmoloda.com/pso2/image/148356.jpg
http://mmoloda.com/pso2/image/148355.jpg
グラきもすぎだろ、誰がやってんのこのエロゲもどきw
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28057_c8f5be78c2c1888ff6ee6f5ae26ab933905ebd60.jpg
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28013_592c915a6c91aa76252d058303ba479b96678858.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/31(火) 01:17:59.41ID:VzIIcWcS
美麗グラフィック14
https://i.imgur.com/5uwuGqz.jpg
https://i.imgur.com/d84vJiR.jpg
https://i.imgur.com/aPoyQit.jpg
https://i.imgur.com/LKQg7vs.jpg
何もかもが野糞
https://i.imgur.com/xcAVs0l.jpg
https://i.imgur.com/8uwGboA.jpg
https://i.imgur.com/Qvl4COc.jpg
https://i.imgur.com/REOUKhP.jpg
https://i.imgur.com/jpCLhWR.jpg
https://i.imgur.com/vQ4ep50.jpg
https://i.imgur.com/J5TXt4i.jpg
https://i.imgur.com/AWobcuQ.jpg
"NEW GENESIS"じゃねぇんだよ笑かすなwww
面白すぎで逆にすげぇ
これ本気でこのキャラクター動かしてプレイしてるんでしょ?
https://i.imgur.com/5uwuGqz.jpg
https://i.imgur.com/d84vJiR.jpg
https://i.imgur.com/aPoyQit.jpg
https://i.imgur.com/LKQg7vs.jpg
何もかもが野糞
https://i.imgur.com/xcAVs0l.jpg
https://i.imgur.com/8uwGboA.jpg
https://i.imgur.com/Qvl4COc.jpg
https://i.imgur.com/REOUKhP.jpg
https://i.imgur.com/jpCLhWR.jpg
https://i.imgur.com/vQ4ep50.jpg
https://i.imgur.com/J5TXt4i.jpg
https://i.imgur.com/AWobcuQ.jpg
"NEW GENESIS"じゃねぇんだよ笑かすなwww
面白すぎで逆にすげぇ
これ本気でこのキャラクター動かしてプレイしてるんでしょ?
2021/08/31(火) 01:18:29.01ID:VzIIcWcS
PSO2で新しく追加される復帰者、新規マーク
https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2018/06/CropperCapture7346.jpg
FF14の復帰者マーク
http://livedoor.blogimg.jp/tumire14/imgs/0/c/0c4e53e7.jpg
FF14のリミットブレイクパクリ
https://i.imgur.com/Ob973l4.gif
キングダムハーツからパクリ
https://i.imgur.com/3JECz0w.jpg
https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2018/06/CropperCapture7346.jpg
FF14の復帰者マーク
http://livedoor.blogimg.jp/tumire14/imgs/0/c/0c4e53e7.jpg
FF14のリミットブレイクパクリ
https://i.imgur.com/Ob973l4.gif
キングダムハーツからパクリ
https://i.imgur.com/3JECz0w.jpg
2021/08/31(火) 01:19:36.57ID:QI355UXl
またテンパががコピペで保守してるのか…
2021/08/31(火) 02:07:07.17ID:IWDlcyQP
共鳴再生作った糞ゆとりチームが手がける6.0零式と絶ナイツ
終わりの匂いがするな
終わりの匂いがするな
2021/08/31(火) 05:25:39.30ID:8hlFlYGc
テンパ知っとるか?
NGSsageても14ちゃん上がらんのやで
NGSsageても14ちゃん上がらんのやで
50Anonymous
2021/08/31(火) 06:25:53.56ID:1W/qXHjA あぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
神は既にえおるぜあを見捨てた...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
神は既にえおるぜあを見捨てた...
2021/08/31(火) 06:37:56.95ID:cNlPlNoT
スッカスカハリボテゲーw
2021/08/31(火) 06:55:44.51ID:Dmguhkni
16に人材とられてんだろ
丁度企画が動き出した頃と合致する
最近はオフRPGが息を吹き返して評価されやすくなってる
その中でまたホストゲーだの自滅したら目も当てられんからな
つっても神じゃ大衆受けしか見てないクソハリウッド映画のようなffを出してきそうで嫌なんだが
丁度企画が動き出した頃と合致する
最近はオフRPGが息を吹き返して評価されやすくなってる
その中でまたホストゲーだの自滅したら目も当てられんからな
つっても神じゃ大衆受けしか見てないクソハリウッド映画のようなffを出してきそうで嫌なんだが
2021/08/31(火) 08:36:07.65ID:fFJWA4Mf
ほんとむかつく
14の金で16作成してんだからよ
14の金で16作成してんだからよ
54Anonymous
2021/08/31(火) 08:39:48.60ID:Ku1WULU0 11の金で14作ったじゃん
55Anonymous
2021/08/31(火) 09:19:18.09ID:Cg0eqKt7 11の金で作った根性版は爆死して
新しく作った時の予算は14チームの負債扱いで
その負債分は新生後1年で完済してる
吉田が昔言ったことだ
だから今の14に11の金は関係ない
新しく作った時の予算は14チームの負債扱いで
その負債分は新生後1年で完済してる
吉田が昔言ったことだ
だから今の14に11の金は関係ない
2021/08/31(火) 10:40:04.91ID:2J0LQ+5B
いま14に開発はいない、優秀でスキルのある人たちは16に行ってる
残ってるのは使い捨てのGMくらいだ
残ってるのは使い捨てのGMくらいだ
2021/08/31(火) 10:44:11.34ID:2J0LQ+5B
16を吉田が担当してうれしーとか言ってるアホがいたけど
メンバー異動して14がスカスカになっただけだったな…
メンバー異動して14がスカスカになっただけだったな…
2021/08/31(火) 11:01:28.67ID:/xKjUQWP
土台は特にしっかり作らないといかんから優秀なの集めたんでしょ
59Anonymous
2021/08/31(火) 12:02:12.39ID:9IoSSKOk >>57
最大の問題はそのスカスカの14より他ゲーは手抜きってことなんだよね
最大の問題はそのスカスカの14より他ゲーは手抜きってことなんだよね
2021/08/31(火) 12:08:13.43ID:uHriV+j+
流石に13からずっと据置きナンバリングこけてるし、ある程度信者が継続課金する14に力入れるより16に力入れるだろ
2021/08/31(火) 12:14:25.77ID:2J0LQ+5B
14は毎月課金してるんだから
それは14の開発費にまわしてほしいとユーザーは思ってるよ
いまは無料の他のゲームよりスカスカだからな
それは14の開発費にまわしてほしいとユーザーは思ってるよ
いまは無料の他のゲームよりスカスカだからな
62Anonymous
2021/08/31(火) 12:16:36.28ID:9IoSSKOk 無料の他のゲームからプレイヤーを奪ってすまぬ…
14が悪いんじゃない、それ未満のスカスカ他ゲーが悪いんや
14が悪いんじゃない、それ未満のスカスカ他ゲーが悪いんや
63Anonymous
2021/08/31(火) 12:17:46.51ID:w3wikvVl 無料の他のゲームやればいいじゃんw
64Anonymous
2021/08/31(火) 12:19:19.89ID:LbBKBep6 >>62
テンパは朝から晩までFFだろうけど普通の人は他にもゲームやってんだろFFに必死なテンパと一緒にすんなや
テンパは朝から晩までFFだろうけど普通の人は他にもゲームやってんだろFFに必死なテンパと一緒にすんなや
65Anonymous
2021/08/31(火) 12:21:30.70ID:8CfmwZUN67Anonymous
2021/08/31(火) 12:32:44.47ID:LbBKBep6 >>66
ゲームがMMOだけだとお思いか?
ゲームがMMOだけだとお思いか?
68Anonymous
2021/08/31(火) 12:33:43.99ID:9IoSSKOk >>67
で、お前は何やってるの?
で、お前は何やってるの?
2021/08/31(火) 12:34:45.14ID:/xKjUQWP
テンパは吉田の教えを守って今は別ゲーやってるでしょ
2021/08/31(火) 12:58:04.63ID:2J0LQ+5B
テンパはネトウヨと同じ
脳内で見えない敵と24時間戦ってる、顔も歪んでくる
ここに書き込んでるのは、ほとんどが14を良くしたいってユーザーなんだがな
脳内で見えない敵と24時間戦ってる、顔も歪んでくる
ここに書き込んでるのは、ほとんどが14を良くしたいってユーザーなんだがな
71Anonymous
2021/08/31(火) 13:03:49.25ID:9IoSSKOk ライバル不在で努力するわけないじゃん?
他ゲーが奮起してくれないとな
他ゲーが奮起してくれないとな
72Anonymous
2021/08/31(火) 13:08:36.04ID:lcnXEFdi 11豚に叩かれてどんどんクソゲーになっていった11と
それをパクったドラテンでもやってろよ11豚
それをパクったドラテンでもやってろよ11豚
73Anonymous
2021/08/31(火) 13:12:55.67ID:LbBKBep6 >>68
原神、Fallout4とかFFなんか固定の日にしかインしてねぇわ
原神、Fallout4とかFFなんか固定の日にしかインしてねぇわ
74Anonymous
2021/08/31(火) 13:13:36.82ID:YHS9g5Yd 19年の間11豚に叩かれて11豚好みに仕上がったクソゲー11
一方ninjaはエミュ鯖に逃げたw
一方ninjaはエミュ鯖に逃げたw
75Anonymous
2021/08/31(火) 13:15:58.87ID:8CfmwZUN ネタが更新されませんねガイジさん
76Anonymous
2021/08/31(火) 13:41:46.54ID:YSKR5J58 吉田の信者が課金するから、手を抜いてもいいだろうと本気で思ってそう
2021/08/31(火) 13:44:09.24ID:pT8JXyuz
割とそう
なにやっても儲かるから暫く更新せんでもええやろ精神は仕方ない
つーか吉田の本音はどうなんやろな、ほんまにこのクソゲが作りたかったんやろか
深夜につきくらいしか本音漏れてないと思うわ、年越しのブチ切れも台本やろ
なにやっても儲かるから暫く更新せんでもええやろ精神は仕方ない
つーか吉田の本音はどうなんやろな、ほんまにこのクソゲが作りたかったんやろか
深夜につきくらいしか本音漏れてないと思うわ、年越しのブチ切れも台本やろ
2021/08/31(火) 13:49:47.70ID:ermQC33K
開発者目線で考えても未来のないネトゲなんかより16作りたいもんな
2021/08/31(火) 13:50:16.11ID:/xKjUQWP
質は落ちてるかもしれんが手を抜いてるとは思わんけどな
80Anonymous
2021/08/31(火) 13:51:19.01ID:GadV0590 クソゲーが9年目にピーク更新するかよ
無能アンチは自分の将来心配しろよ
無能アンチは自分の将来心配しろよ
2021/08/31(火) 14:00:58.01ID:6uX7uZY+
おおよそのネトゲは十年後もメジャーアップデートしますが?
2021/08/31(火) 14:03:56.77ID:LsxRHYsd
まあ本来だと6.0きてるんだもんな
ほんとコロナくそだわ
ほんとコロナくそだわ
83Anonymous
2021/08/31(火) 14:17:38.54ID:e9t0jSRx 代わりにNGSやってやれよ
無料やぞ
無料やぞ
2021/08/31(火) 15:54:59.32ID:vqXLkX74
無料でもいらんわ
86Anonymous
2021/08/31(火) 17:48:01.18ID:616svLUj ゲームは手抜きだけどからあげクンは普通に美味いから腹立つわ
豚マウントなんて別に要らないけど美味いから期間中に9個買うわ
豚マウントなんて別に要らないけど美味いから期間中に9個買うわ
87Anonymous
2021/08/31(火) 17:50:38.73ID:MBD3Imrz キングポークシーって蛮族クエで貰えるやつに王冠付けただけやんけ
まさかコラボキャンペーンの報酬まで手抜きとは恐れいる
まさかコラボキャンペーンの報酬まで手抜きとは恐れいる
2021/08/31(火) 18:11:57.46ID:mNNxPSMp
もともとそうじゃん
前だってデブチョコボの色黒くしただけだし、コロポックルの色茶色くしただけだぞ
前だってデブチョコボの色黒くしただけだし、コロポックルの色茶色くしただけだぞ
89Anonymous
2021/08/31(火) 18:13:26.25ID:hWrNC/mK2021/08/31(火) 19:01:47.57ID:mNNxPSMp
最初は鳥だったし別に意味もないだろ
2021/08/31(火) 19:11:45.03ID:EbwZ6beA
セブンも最初は初代デブチョコボで鳥だったという
2021/08/31(火) 20:02:28.88ID:zOLDKHJi
文句言いながら金払ってるやつがマジでキチガイ
お前らが金を払ってる限り手抜きは続く
全員やめればサービス終了かテコ入れするかの判断になるだろう
お前らが金を払ってる限り手抜きは続く
全員やめればサービス終了かテコ入れするかの判断になるだろう
93Anonymous
2021/08/31(火) 20:05:50.83ID:gebf3KS7 お、アンチ同士で仲間割れか?w
2021/08/31(火) 20:25:57.60ID:YMuXAbPx
1人で辞めたらええがな
連れションじゃないと気が済まないタイプ?
連れションじゃないと気が済まないタイプ?
95Anonymous
2021/08/31(火) 20:39:30.18ID:AIrLe1k3 こんなネトゲ依存症の豚が>>76みたいなこと言ってるからうけるわw
2021/08/31(火) 20:41:21.95ID:8sxlM6jV
`──────────┐ ┌───
..| ./
|/
/ ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
..| ./
|/
/ ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
97Anonymous
2021/08/31(火) 22:44:29.20ID:zixU2evy ffo:FFO[スレッド削除]
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/21-22
21 :乱立スレッド”削除”依頼 1/6:2021/08/31(火) 11:15:52.65 HOST:softbank060095072221.bbtec.net
削除対象アドレス:Honey Honey(Uniqlo Japan) 関連スレ
> HOST:softbank060095072221.bbtec.net
IP : 60.95.72.221
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210831/Yi9SZzlMcEYw.html
FF14やめてみる 66【ワッチョイ消し野郎大発狂】
810 :名無しオンライン (ワッチョイ af9d-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])[]:2021/08/31(火) 13:12:24.61 ID:b/Rg9LpF0
>>809
ガイジは死んどけよwww
http://hissi.org/read.php/ffo/20210805/c1oyaVRTMFQw.html
イキリ低perf晒しスレ Part27
216 :Anonymous (ワッチョイ e7b1-OQuO [60.95.72.221 [上級国民]])[]:2021/08/05(木) 09:14:11.65 ID:sZ2iTS0T0
>>215
絶コンプエアプガイジくん
早く証拠だして
逃げてばっかりいないでさ
219 :Anonymous (ワッチョイ e7b1-OQuO [60.95.72.221 [上級国民]])[]:2021/08/05(木) 12:12:00.26 ID:sZ2iTS0T0
>>218
よう無職
早く証拠
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[クリスタルのすき焼き]
136 :Anonymous (ワッチョイ e7b1-OQuO [60.95.72.221 [上級国民]])[sage]:2021/08/05(木) 13:39:37.75 ID:sZ2iTS0T0
>>130
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=1.75.1.187
https://i.imgur.com/n4Sc1D0.jpg
https://i.imgur.com/RKX5m84.jpg
https://i.imgur.com/U5NJVo7.jpg
https://i.imgur.com/iaufU74.jpg
これなんだか心当たりある?
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/21-22
21 :乱立スレッド”削除”依頼 1/6:2021/08/31(火) 11:15:52.65 HOST:softbank060095072221.bbtec.net
削除対象アドレス:Honey Honey(Uniqlo Japan) 関連スレ
> HOST:softbank060095072221.bbtec.net
IP : 60.95.72.221
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210831/Yi9SZzlMcEYw.html
FF14やめてみる 66【ワッチョイ消し野郎大発狂】
810 :名無しオンライン (ワッチョイ af9d-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])[]:2021/08/31(火) 13:12:24.61 ID:b/Rg9LpF0
>>809
ガイジは死んどけよwww
http://hissi.org/read.php/ffo/20210805/c1oyaVRTMFQw.html
イキリ低perf晒しスレ Part27
216 :Anonymous (ワッチョイ e7b1-OQuO [60.95.72.221 [上級国民]])[]:2021/08/05(木) 09:14:11.65 ID:sZ2iTS0T0
>>215
絶コンプエアプガイジくん
早く証拠だして
逃げてばっかりいないでさ
219 :Anonymous (ワッチョイ e7b1-OQuO [60.95.72.221 [上級国民]])[]:2021/08/05(木) 12:12:00.26 ID:sZ2iTS0T0
>>218
よう無職
早く証拠
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[クリスタルのすき焼き]
136 :Anonymous (ワッチョイ e7b1-OQuO [60.95.72.221 [上級国民]])[sage]:2021/08/05(木) 13:39:37.75 ID:sZ2iTS0T0
>>130
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=1.75.1.187
https://i.imgur.com/n4Sc1D0.jpg
https://i.imgur.com/RKX5m84.jpg
https://i.imgur.com/U5NJVo7.jpg
https://i.imgur.com/iaufU74.jpg
これなんだか心当たりある?
98Anonymous
2021/09/01(水) 04:21:27.03ID:GzkIuFMC >>77
吉田の本音はウェザードシャドウブリンガーを暁月まで維持したことで分かるやろ
「俺が作りたかったシャドウブリンガーじゃない、劣化版だ」ってメッセージだよ
立場上、そんなこと表で言ったら大変なことになるからな
それ以外でたかが染色オンなんてすぐできるような事をわざわざ伸ばすわけない
指摘されなければ始めからウェザードのまますっとぼけるつもりだったよ
吉田の本音はウェザードシャドウブリンガーを暁月まで維持したことで分かるやろ
「俺が作りたかったシャドウブリンガーじゃない、劣化版だ」ってメッセージだよ
立場上、そんなこと表で言ったら大変なことになるからな
それ以外でたかが染色オンなんてすぐできるような事をわざわざ伸ばすわけない
指摘されなければ始めからウェザードのまますっとぼけるつもりだったよ
99Anonymous
2021/09/01(水) 05:24:54.47ID:WCZONzlP FF14が手抜きして400億売り上げてる中
原神は手抜きせず1400億売り上げていた
原神は手抜きせず1400億売り上げていた
100Anonymous
2021/09/01(水) 06:11:51.90ID:BemrL/9P ソシャゲとMMOとかジャンルも規模も違うのに比べる意味とは
101Anonymous
2021/09/01(水) 06:26:23.28ID:jbOsoAkT はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
コンテンツドリヴン型MMOの末路か...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
コンテンツドリヴン型MMOの末路か...
102Anonymous
2021/09/01(水) 06:51:03.56ID:X0XJ1Q5E >>100
ソシャゲの定義も分かってないアホがジャンル語るとか・・・
ソシャゲの定義も分かってないアホがジャンル語るとか・・・
103Anonymous
2021/09/01(水) 06:59:50.05ID:24rzVCfT 何を目指したか知らんが11もDQXも14も一時期流行ったROエミュ鯖と同じ骨格してるんだよな
ハクスラ装備ゲーは管理も楽だし延命しやすい
でも狩場があって、要求ステがあるから装備に需要が生まれるだけで
それ以外に装備を集める理由がなく、狩場そのものに飽きたりしたら支えるコンテンツがなくて引退されがち
どこまでやっても装備集めて狩場いく繰り返しで目標が手段になる賽の河原式
これ楽しいんかね、楽しめてる奴にどんな気持ちでやってるのか聞きたいわ
ハクスラ装備ゲーは管理も楽だし延命しやすい
でも狩場があって、要求ステがあるから装備に需要が生まれるだけで
それ以外に装備を集める理由がなく、狩場そのものに飽きたりしたら支えるコンテンツがなくて引退されがち
どこまでやっても装備集めて狩場いく繰り返しで目標が手段になる賽の河原式
これ楽しいんかね、楽しめてる奴にどんな気持ちでやってるのか聞きたいわ
104Anonymous
2021/09/01(水) 07:12:57.23ID:JoWsoSiU 14にハクスラ要素あるか?良い意味でユニクロ装備じゃん
105Anonymous
2021/09/01(水) 07:39:12.34ID:D7tR3+PJ 利益だけ考えればソシャゲ以外なんてもうオナニーだよ
据え置きなんて出すだけ損
据え置きなんて出すだけ損
106Anonymous
2021/09/01(水) 07:44:16.98ID:l6W7HX0Y 14がハクスラとかエアプすぎんだろ
107Anonymous
2021/09/01(水) 07:46:23.02ID:g+Qf03Vv108Anonymous
2021/09/01(水) 08:35:26.20ID:HHuCLb6o Honey Honeyの正体は田村仁寿
※前スレ
【悲報】FF14さん、明らかに手抜きになる 5【スカスカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630299149/5
18コメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【悲報】FF14さん、明らかに手抜きになる 5【スカスカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630299149/5
18コメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
109Anonymous
2021/09/01(水) 09:01:01.31ID:HHuCLb6o ffo:FFO[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1509684570/20
20 :埋め立て”削除”依頼:2021/08/31(火) 09:54:17.99 HOST:softbank060095072221.bbtec.net
削除対象アドレス:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/65
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/77
(中略)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/529
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/531
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/533
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/537
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/539
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/541
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/543
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/545
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/547
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/550
削除理由・詳細・その他:
GL6.1 連続投稿・コピー&ペースト
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1509684570/20
20 :埋め立て”削除”依頼:2021/08/31(火) 09:54:17.99 HOST:softbank060095072221.bbtec.net
削除対象アドレス:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/65
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/73
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/77
(中略)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/529
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/531
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/533
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/537
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/539
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/541
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/543
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/545
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/547
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/550
削除理由・詳細・その他:
GL6.1 連続投稿・コピー&ペースト
110Anonymous
2021/09/01(水) 10:03:30.65ID:QRbexP8O111Anonymous
2021/09/01(水) 10:13:09.15ID:hrnfLAFN112Anonymous
2021/09/01(水) 10:48:06.50ID:sUmNzuK/ 原神は14と違ってムービーで影やモーション手抜きもしてないしキャラの性格も一貫しててボイスも豊富だしな
普通にゲームとして10年前の14より格上
普通にゲームとして10年前の14より格上
113Anonymous
2021/09/01(水) 10:56:15.40ID:g+Qf03Vv114Anonymous
2021/09/01(水) 10:58:37.13ID:C4Ljt3zk 今年の紅蓮祭と新生祭は凝った作りで凄かったなぁと思った人居るか?
サブクエ作成ツールで3時間程度でパパッと作った様な出来
ステンドグラスパズルとか3Dダンジョンとか、過去にあった「今までFF14に無かった新規にプログラミングしたモノ」が一切無い
サブクエ作成ツールで3時間程度でパパッと作った様な出来
ステンドグラスパズルとか3Dダンジョンとか、過去にあった「今までFF14に無かった新規にプログラミングしたモノ」が一切無い
115Anonymous
2021/09/01(水) 11:48:38.26ID:hrnfLAFN >>114
新人しか残ってないっぽいしなかったっていうより技術的に出来ないんじゃない?
新人しか残ってないっぽいしなかったっていうより技術的に出来ないんじゃない?
116Anonymous
2021/09/01(水) 12:25:40.42ID:BhKElnOE というかシーズナルになにか期待してるやついるんだなあんなん報酬もらって他スキップして終わりだろ
117Anonymous (ゲマー MM4a-1Y6u)
2021/09/01(水) 12:37:53.02ID:DdTXRBbdM 原神はしゃべってる途中で口パク止まる手抜きしてるけどな
118Anonymous
2021/09/01(水) 16:36:29.26ID:3akogV+x 駆けつけた兵士の群れが全員同じ構えポーズしてる手抜きよりマシだろw
119Anonymous
2021/09/01(水) 19:46:34.29ID:D6JJcP32 アンチから見ると手抜きされてる14に他ゲーがボロ負けして見える感じか
どんだけ他ゲー雑魚なんだよ
どんだけ他ゲー雑魚なんだよ
120Anonymous
2021/09/01(水) 20:12:25.31ID:hdkAfmQv 新生祭やったらヨシダ出てきてコーヒー吹いたわwww
121Anonymous
2021/09/01(水) 23:48:16.94ID:7ZAGnjjT ローソンコラボにしても新生祭にしても新規ほんとに増えたんやな
122Anonymous
2021/09/02(木) 04:42:24.16ID:i4JJX0tj テンパが何をもって覇権言ってるのかよく分からん
オンラインゲーム括りで比べたらジャンルが違うのと比べるなと言い
基本無料ゲーと比べたら基本無料と比べるなと言い
海外も含めて比べると国産以外で比べるなと言う
そうなると国産の月額MMOはFF14しかない
競合居ないのに覇権なの?
オンラインゲーム括りで比べたらジャンルが違うのと比べるなと言い
基本無料ゲーと比べたら基本無料と比べるなと言い
海外も含めて比べると国産以外で比べるなと言う
そうなると国産の月額MMOはFF14しかない
競合居ないのに覇権なの?
123Anonymous
2021/09/02(木) 06:29:36.03ID:0npipCFq はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
コンテンツ減らさないで...覇権なんだから...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
コンテンツ減らさないで...覇権なんだから...
124Anonymous
2021/09/02(木) 06:29:36.56ID:0npipCFq はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
コンテンツ減らさないで...覇権なんだから...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
コンテンツ減らさないで...覇権なんだから...
125Anonymous
2021/09/02(木) 06:29:43.41ID:YF3Weqzq126Anonymous
2021/09/02(木) 07:44:49.08ID:53jDuKfD 新生、蒼天、紅蓮の蛮族はもうデイリーでなくともいいわ
あそこらへんの蛮族exの消化率低いせいで漆黒で消滅してしまった感がある
あそこらへんの蛮族exの消化率低いせいで漆黒で消滅してしまった感がある
127Anonymous
2021/09/02(木) 07:46:05.64ID:oV/bhkHq129Anonymous
2021/09/02(木) 08:51:07.89ID:Q4tuPGLo 毎回、新生祭はナオキ・ヨシダの要らん会話シーンあるから
終盤はスキップして終わりにしてるわ。
ゲーム内で行事あいさつされても白けるだけだから
終盤はスキップして終わりにしてるわ。
ゲーム内で行事あいさつされても白けるだけだから
130Anonymous
2021/09/02(木) 09:05:52.44ID:l6ipfnVN Twitterのトレンドでえんとつ町のプペルがあったけど信者達のツイートがFF14のテンパのそれなんだよなーって凄い嫌悪感を抱いた、
131Anonymous
2021/09/02(木) 09:09:33.56ID:TshgXQ4D >>130
まあ直接的にね
https://twitter.com/neue_ff14/status/1348361469067362304
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
まあ直接的にね
https://twitter.com/neue_ff14/status/1348361469067362304
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
132Anonymous
2021/09/02(木) 09:34:20.77ID:F897m68+ もう全く話題にならんなこのゲーム
133Anonymous
2021/09/02(木) 09:39:35.07ID:q806/TiI IRで14だけ好調になってたけどドラテンとFF11は?w
134Anonymous
2021/09/02(木) 09:52:32.70ID:L++8KUm0 NPCに異邦の詩人は粋なことしてくれるとか言わせてるのキモいよ
135Anonymous
2021/09/02(木) 09:55:18.60ID:/W8w+TcK 新生祭なぁ
昔は新生の衝撃が大きかったからそれをストーリー的に繋ぐイベントとしての価値があったけど
今じゃヨシダヨイショイベントにしかなってないし
側からみたら気持ち悪いよな普通に
昔は新生の衝撃が大きかったからそれをストーリー的に繋ぐイベントとしての価値があったけど
今じゃヨシダヨイショイベントにしかなってないし
側からみたら気持ち悪いよな普通に
136Anonymous
2021/09/02(木) 10:10:23.09ID:aLJFIQb0 一度コケたゲームが復活するなんて普通ありえないからな
137Anonymous
2021/09/02(木) 10:32:12.67ID:0nilrF8L んなことはない
コンテンツ量勝負のMMORPGはロンチでコケることが多いし持久力のある企業が生き残れるジャンル
そのまま負の遺産になるものも多いけど
最近だとウマ娘があれだけ客寄せ出来たのは初期企画でコケたままずっと先延ばしにしてたのが話題を呼んだ好転原因だし
コンテンツ量勝負のMMORPGはロンチでコケることが多いし持久力のある企業が生き残れるジャンル
そのまま負の遺産になるものも多いけど
最近だとウマ娘があれだけ客寄せ出来たのは初期企画でコケたままずっと先延ばしにしてたのが話題を呼んだ好転原因だし
138Anonymous
2021/09/02(木) 10:34:23.79ID:BdAaxumF じゃあドラテンとNGS復活させてくれ
139Anonymous
2021/09/02(木) 10:37:40.83ID:z2piliQN 普通に好調なドラクエ10 を失敗扱いとか、糖質の歪んでにこごった認識怖いわ
140Anonymous
2021/09/02(木) 10:39:31.75ID:0nilrF8L NGSは新生して3ヶ月経ってないからまだまだ分からんだろ
まああれは既にSEGAに対するネガティブが多いからよっぽど新しくなれないといけないが
まああれは既にSEGAに対するネガティブが多いからよっぽど新しくなれないといけないが
141Anonymous
2021/09/02(木) 10:41:10.79ID:92eKNub8 好調なのにIRでスルーされたの?
おかしいなぁ14は名指しで好調って言われてたのに
おかしいなぁ14は名指しで好調って言われてたのに
142Anonymous
2021/09/02(木) 10:53:43.30ID:mgQ9VHBq これが歪んだ認識か
143Anonymous
2021/09/02(木) 10:54:33.23ID:z2piliQN 15や7Rの失敗でFFブランドヤバいと株主が不安視してるから
わざわざ好調アピールする羽目になってるんだぞ
こう言う発表にコロリと騙されるやつを「養分」って言うんだ
わざわざ好調アピールする羽目になってるんだぞ
こう言う発表にコロリと騙されるやつを「養分」って言うんだ
144Anonymous
2021/09/02(木) 11:19:19.99ID:iYT/uzof 15は売上だけみれば成功してるけど
145Anonymous
2021/09/02(木) 11:35:24.59ID:BZztS3sk 14もそうだけど売上と評価はイコールじゃないからな
FF8の方が7より売れたがその理由は7が評価されたから
今14のアクティブが増えてるのも5.xのコンテンツが面白いからではない
そこを履き違えて数字で語るやつは無能
FF8の方が7より売れたがその理由は7が評価されたから
今14のアクティブが増えてるのも5.xのコンテンツが面白いからではない
そこを履き違えて数字で語るやつは無能
146Anonymous
2021/09/02(木) 11:38:39.86ID:FLZYtvuf 15は書類上の利益が大きくなってるだけで特損がでかい上に小売の在庫が多すぎて叩き売り多発したしでゲームとしてはお察し
ゴミでも売れれば正義、法的に問題ない範囲で作った表向きの数字が正義って主張ならそれはそれで筋は通ってるが
ゴミでも売れれば正義、法的に問題ない範囲で作った表向きの数字が正義って主張ならそれはそれで筋は通ってるが
147Anonymous
2021/09/02(木) 11:56:42.37ID:mMSTmoFU 今は休止が1番よ何もやる事ないし
148Anonymous
2021/09/02(木) 12:26:31.69ID:0npipCFq 売上成功ならDLC開発中止せんやろ普通...
タバティスも他所に行かんやろ...
タバティスも他所に行かんやろ...
149Anonymous
2021/09/02(木) 12:31:01.03ID:FLZYtvuf >>148
それな
まあ15を持ち上げてたIRに実態がないとは口が裂けても言えんので15は売れたし失敗してないと言い張るしかなかろう
14新生のために優秀な吉田をドラクエから引き抜いたみたいな妄言吐けるくらいだから余裕余裕
それな
まあ15を持ち上げてたIRに実態がないとは口が裂けても言えんので15は売れたし失敗してないと言い張るしかなかろう
14新生のために優秀な吉田をドラクエから引き抜いたみたいな妄言吐けるくらいだから余裕余裕
150Anonymous
2021/09/02(木) 12:31:25.62ID:QdqimrOb オンライン部門に頼らなきゃいけないほど16のブランディング立て直しにコストかかってる時点でトータルでは大赤字だわ
151Anonymous
2021/09/02(木) 12:33:55.31ID:6NinArUQ >>145
それよく言われるけどホントに信じてるやつかわいそうになるわ
ドラクエ3が好評だったのに4の売上が落ちた理由は?
ドラクエ3が売れたのは2が好評だったから?
ほかのゲームに当てはまるけど前作のデキだけじゃねーんだわ
FF8はプロモーションがハンパなく、リアル等身のムービーが衝撃的すぎて一般層を一気に取り込んだんだよ
それよく言われるけどホントに信じてるやつかわいそうになるわ
ドラクエ3が好評だったのに4の売上が落ちた理由は?
ドラクエ3が売れたのは2が好評だったから?
ほかのゲームに当てはまるけど前作のデキだけじゃねーんだわ
FF8はプロモーションがハンパなく、リアル等身のムービーが衝撃的すぎて一般層を一気に取り込んだんだよ
152Anonymous
2021/09/02(木) 12:43:25.65ID:F6w/kdXM 新生祭のシコッテ
マィディーに寄せてるよな
マィディーに寄せてるよな
153Anonymous
2021/09/02(木) 12:47:01.39ID:mgLsdenR >>152
旧からいるらしいぞ
旧からいるらしいぞ
154Anonymous
2021/09/02(木) 12:50:19.76ID:df589Itr >>152
昔からいるけど
昔からいるけど
155Anonymous
2021/09/02(木) 12:50:55.74ID:4QBbBdfe なんかゲハみたいなスレだね
156Anonymous
2021/09/02(木) 12:51:03.60ID:oZhg2ltz 売れてるからいいものって
ハンバーガーとコーラ理論かよ
ほんとゲハくせぇな
ハンバーガーとコーラ理論かよ
ほんとゲハくせぇな
157Anonymous
2021/09/02(木) 13:01:21.94ID:yF3IAIvL https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
633 Anonymous2021/09/02(木) 08:07:23.68 ID:lSrpgDM6
>> 60.95.72.221 [上級国民]]
瘋子ショTA村スレとネ実3で暴れてるキチガイの自宅に警察がやってきて
警告を受け削除依頼した
634 Anonymous2021/09/02(木) 08:34:55.09 ID:z2+UEcJ0
> FF14やめてみる 67【Yutan Nia (田村) 大発狂】
> https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
本人ならここで発狂自己紹介してるよ
635 Anonymous 2021/09/02(木) 11:13:06.22 ID:5GopzdK7
Yutan Niaってあのネモだったのか
636 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/02(木) 12:30:58.00 ID:aTsMNG6o0
>>633
酷いな…そんな言い方しないでよ…
633 Anonymous2021/09/02(木) 08:07:23.68 ID:lSrpgDM6
>> 60.95.72.221 [上級国民]]
瘋子ショTA村スレとネ実3で暴れてるキチガイの自宅に警察がやってきて
警告を受け削除依頼した
634 Anonymous2021/09/02(木) 08:34:55.09 ID:z2+UEcJ0
> FF14やめてみる 67【Yutan Nia (田村) 大発狂】
> https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
本人ならここで発狂自己紹介してるよ
635 Anonymous 2021/09/02(木) 11:13:06.22 ID:5GopzdK7
Yutan Niaってあのネモだったのか
636 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/02(木) 12:30:58.00 ID:aTsMNG6o0
>>633
酷いな…そんな言い方しないでよ…
158Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])
2021/09/02(木) 13:36:49.11ID:aTsMNG6o0 ダメージくらい過ぎて悔しいから俺のIPマルチポストしてんの?
ダッサwwwwwwwwwww
ダッサwwwwwwwwwww
159Anonymous
2021/09/02(木) 13:38:27.24ID:cNn0qzfz160Anonymous
2021/09/02(木) 13:48:03.52ID:iYT/uzof そうやで(個人の感想)
161Anonymous
2021/09/02(木) 13:53:14.14ID:UuiNqXhf くっさいスレなぁ
162Anonymous
2021/09/02(木) 13:57:37.70ID:8f65j25z163Anonymous
2021/09/02(木) 14:05:39.95ID:h+WYHDzn >>162
そして額面上の数字のために特損出したりするわけよ
そして額面上の数字のために特損出したりするわけよ
164Anonymous
2021/09/02(木) 14:44:55.00ID:86J72i/I >>162
厳密なランキングはともかく概ね好評か不評かどうかの差は分かるだろ
厳密なランキングはともかく概ね好評か不評かどうかの差は分かるだろ
165Anonymous
2021/09/02(木) 15:19:59.24ID:Gkznz5LQ ちょろっと触った程度で総評する人多いからわからんな
SNS時代になってから世間への信頼が崩れ去ったし
SNS時代になってから世間への信頼が崩れ去ったし
166Anonymous
2021/09/02(木) 17:24:11.43ID:xX60aLyV お、そうだな
さすがFF15ファミ通クロスレビューで38/40点出したスクエニの言うことは違うぜ
さすがFF15ファミ通クロスレビューで38/40点出したスクエニの言うことは違うぜ
167Anonymous
2021/09/02(木) 17:53:54.98ID:UJapEE/A >>156
なんでドラクエとNGSは売れないしユーザー少ないか言ってみて?
なんでドラクエとNGSは売れないしユーザー少ないか言ってみて?
168Anonymous
2021/09/02(木) 18:01:30.67ID:mDJoz4nN >>167
そりゃどっちもつまらないからだ
つまらないからユーザーも売上も少ない
14もスカスカでつまらないからウマ娘に負けたし
原神にも1000億差をつけられたわけ
ん?基本無料と比べるな?
じゃあなんでNGS出したんだよwww
そりゃどっちもつまらないからだ
つまらないからユーザーも売上も少ない
14もスカスカでつまらないからウマ娘に負けたし
原神にも1000億差をつけられたわけ
ん?基本無料と比べるな?
じゃあなんでNGS出したんだよwww
169Anonymous
2021/09/02(木) 18:07:51.05ID:jWVkKV6+ フリートライアル合わせてもぶつ森の2400万に負けてるw
とか言うとピキピキするよ
とか言うとピキピキするよ
170Anonymous
2021/09/02(木) 18:13:00.24ID:Up9sBxW3 中華ゲーの売上申告を信じてるやついたんだw
171Anonymous
2021/09/02(木) 18:16:25.20ID:0WckQLfM172Anonymous
2021/09/02(木) 18:16:48.95ID:xX60aLyV さすがモデリング中国外注のゲームの言うことは違うな
173Anonymous
2021/09/02(木) 18:17:52.04ID:4ycqco2n >>171
ピキピキで草
ピキピキで草
174Anonymous
2021/09/02(木) 18:21:21.87ID:MRoBOzwN 毎年吉田はぶつ森分以上稼いでるんだっけ?w
ぶつ森も月額にすれば毎年稼げたのでは?w
ぶつ森も月額にすれば毎年稼げたのでは?w
175Anonymous
2021/09/02(木) 18:22:43.56ID:NEJAtH8H ぶつ森作ったやつ吉田より商売下手くそで草
176Anonymous
2021/09/02(木) 18:24:54.98ID:S6/V5AuL ついに「だっけ」という妄想で語り始めるテンパくん
またも 完 全 敗 北
またも 完 全 敗 北
177Anonymous
2021/09/02(木) 18:28:08.47ID:poKIbDvG 別に俺は負けてもいいけどぶつ森と14なら14の圧勝だよね?
相変わらず現実を認められない感じだ?
相変わらず現実を認められない感じだ?
178Anonymous
2021/09/02(木) 18:30:59.64ID:S6/V5AuL そうだな
同時に14が原神の足元にも及ばないのが現実だ
ようやく現実を認めてくれたんだな
同時に14が原神の足元にも及ばないのが現実だ
ようやく現実を認めてくれたんだな
179Anonymous
2021/09/02(木) 18:35:25.33ID:Bn0pq91W 全員マインクラフト様にひれ伏せって事で
180Anonymous
2021/09/02(木) 18:36:28.78ID:n+2Qegnv ついに叩き棒を原神に変えたのか
惨めだなぁ
乞食だから無課金だろうけどw無課金で中華ゲーやるってどんな気分?
惨めだなぁ
乞食だから無課金だろうけどw無課金で中華ゲーやるってどんな気分?
181Anonymous
2021/09/02(木) 18:40:04.48ID:HxnHsRFh マジレスすると一番稼いでるゲームってWoWだろ
マイクラなんか比較にもならん
ソシャゲは売れてる期間が長続きしないしアマゾンも月額ゲーに参戦するレベル
マイクラなんか比較にもならん
ソシャゲは売れてる期間が長続きしないしアマゾンも月額ゲーに参戦するレベル
182Anonymous
2021/09/02(木) 18:51:11.94ID:GpxADouu アンチが原神持ち上げだした途端中国で未成年のネトゲ規制始まって草
逆神すぎるよ
逆神すぎるよ
183Anonymous
2021/09/02(木) 18:52:37.68ID:8f65j25z チャイナゲーでマウント取るならオナキン出すべきでは?
やっぱ萌えちゃう感じです?
やっぱ萌えちゃう感じです?
184Anonymous
2021/09/02(木) 18:53:26.79ID:g0IVRosN 低月額の貧乏人向けネトゲの14にしがみつくテンパ
他ゲーに金かけてる金持ちユーザーに嫉妬してる乞食だってはっきりしたな
他ゲーに金かけてる金持ちユーザーに嫉妬してる乞食だってはっきりしたな
185Anonymous
2021/09/02(木) 19:28:27.31ID:X+JRrlI3 ソシャゲと比べたら今のパズドラ以下だしな
186Anonymous
2021/09/02(木) 19:55:05.98ID:LW9Ri67c キモグラ良くなった?
187Anonymous
2021/09/02(木) 20:02:34.01ID:/azUtbzY188Anonymous
2021/09/02(木) 20:05:27.41ID:PDL9PY/C189Anonymous
2021/09/02(木) 20:32:03.01ID:fvTQwwa8 はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
原神に勝ちてーならこれくらい削んねぇで頑張れよ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
原神に勝ちてーならこれくらい削んねぇで頑張れよ...
190Anonymous
2021/09/02(木) 20:43:10.66ID:Dexmwbft いや、原神やってろよw
他ゲー上げるってそういうことだろ
無能すぎてキチガイみたいになってるやん
他ゲー上げるってそういうことだろ
無能すぎてキチガイみたいになってるやん
191Anonymous
2021/09/02(木) 21:13:28.60ID:YhN0xxIN 普通14と他ネトゲ併用してプレイするよね
ま、ままままさか14以外に金かけれない貧困層ですか!?
それとも体力か脳みそが衰えて14以外出来ないご老体ですかぁ!?!?
ま、ままままさか14以外に金かけれない貧困層ですか!?
それとも体力か脳みそが衰えて14以外出来ないご老体ですかぁ!?!?
192Anonymous
2021/09/02(木) 21:16:08.75ID:hEbzBQqD まあ良くてサブゲーだな
他にやることがあればそっちやる
フレに呼ばれたらインする程度
他にやることがあればそっちやる
フレに呼ばれたらインする程度
193Anonymous
2021/09/02(木) 21:27:44.40ID:Cu/ikbLf ほら今日もちゃんとエキスパート行けよ
194Anonymous
2021/09/02(木) 21:32:54.15 (エキルレをエキスパートなんて読んでる奴おらんやろ)
195Anonymous
2021/09/02(木) 21:41:34.28ID:jWVkKV6+ FF14にポジティブな感想持ってる奴に今何やってるか答えて欲しいね
196Anonymous
2021/09/02(木) 21:43:56.14 本当に答えて欲しいのかよ、興味もない情報仕入れてなんになるんや
198Anonymous
2021/09/02(木) 22:16:24.50ID:nFovu7ew199Anonymous
2021/09/02(木) 23:08:38.90ID:t8OHv1z9200Anonymous
2021/09/02(木) 23:15:27.14ID:Np+X653y あれ?ゲーム叩くのはそのゲームのためになるというのがアンチの理論では?w
ドラ糞と野糞は信者自らが叩いて矯正中なのでこれから14に勝つんですよね?w
じゃないと叩きは無意味ということになってしまうよさすがに
ドラ糞と野糞は信者自らが叩いて矯正中なのでこれから14に勝つんですよね?w
じゃないと叩きは無意味ということになってしまうよさすがに
201Anonymous
2021/09/02(木) 23:18:10.66 酒井は善くなりましたか…?
202Anonymous
2021/09/02(木) 23:21:55.12ID:uHWl+DIj FF14やめてみる 66【ワッチョイ消し野郎大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1629676486/
名無しオンライン (ワッチョイ af9d-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210902/N2w0d211VjYw.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210902/N2w0d211VjY.html
【グロ版悲報】サ終準備か?
732 名無しオンライン[sage]:2021/09/02(木) 12:43:44.10 ID:7l4wmuV6
>>722
しらねぇ奴を俺認定してレスかけてるのダサすぎだぞwwwwwwwwww
Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210902/YVRzTU5HNm8w.html
【FF14】Manaグループ総合スレ Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/
558 Anonymous (ワッチョイ 1d5a-JcJw)[] 2021/09/02(木) 07:04:14.02 ID:VrPku29w0
荒らしがピタッと止まったな
荒らし本人による削除依頼か?
561 Anonymous2021/09/02(木)[] 12:32:39.91
>>558
本人じゃなくて俺からの依頼だよ
処理されてくれてよかった
562 Anonymous (ワッチョイ 9db1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])[] 2021/09/02(木) 12:32:54.24 ID:aTsMNG6o0
うん
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
633 Anonymous2021/09/02(木)[] 08:07:23.68 ID:lSrpgDM6
>> 60.95.72.221 [上級国民]]
瘋子ショTA村スレとネ実3で暴れてるキチガイの自宅に警察がやってきて
警告を受け削除依頼した
634 Anonymous2021/09/02(木)[] 08:34:55.09 ID:z2+UEcJ0
> FF14やめてみる 67【Yutan Nia (田村) 大発狂】
> https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
本人ならここで発狂自己紹介してるよ
635 Anonymous2021/09/02(木)[] 11:13:06.22 ID:5GopzdK7
Yutan Niaってあのネモだったのか
636 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])[] 2021/09/02(木) 12:30:58.00 ID:aTsMNG6o0
>>633
酷いな…そんな言い方しないでよ…
> ドラクエガー
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630316300/133-
> 158 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/02(木) 13:36:49.11 ID:aTsMNG6o0
> ダメージくらい過ぎて悔しいから俺のIPマルチポストしてんの?
> ダッサwwwwwwwwwww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1629676486/
名無しオンライン (ワッチョイ af9d-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210902/N2w0d211VjYw.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210902/N2w0d211VjY.html
【グロ版悲報】サ終準備か?
732 名無しオンライン[sage]:2021/09/02(木) 12:43:44.10 ID:7l4wmuV6
>>722
しらねぇ奴を俺認定してレスかけてるのダサすぎだぞwwwwwwwwww
Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210902/YVRzTU5HNm8w.html
【FF14】Manaグループ総合スレ Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/
558 Anonymous (ワッチョイ 1d5a-JcJw)[] 2021/09/02(木) 07:04:14.02 ID:VrPku29w0
荒らしがピタッと止まったな
荒らし本人による削除依頼か?
561 Anonymous2021/09/02(木)[] 12:32:39.91
>>558
本人じゃなくて俺からの依頼だよ
処理されてくれてよかった
562 Anonymous (ワッチョイ 9db1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])[] 2021/09/02(木) 12:32:54.24 ID:aTsMNG6o0
うん
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
633 Anonymous2021/09/02(木)[] 08:07:23.68 ID:lSrpgDM6
>> 60.95.72.221 [上級国民]]
瘋子ショTA村スレとネ実3で暴れてるキチガイの自宅に警察がやってきて
警告を受け削除依頼した
634 Anonymous2021/09/02(木)[] 08:34:55.09 ID:z2+UEcJ0
> FF14やめてみる 67【Yutan Nia (田村) 大発狂】
> https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
本人ならここで発狂自己紹介してるよ
635 Anonymous2021/09/02(木)[] 11:13:06.22 ID:5GopzdK7
Yutan Niaってあのネモだったのか
636 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]])[] 2021/09/02(木) 12:30:58.00 ID:aTsMNG6o0
>>633
酷いな…そんな言い方しないでよ…
> ドラクエガー
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630316300/133-
> 158 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/02(木) 13:36:49.11 ID:aTsMNG6o0
> ダメージくらい過ぎて悔しいから俺のIPマルチポストしてんの?
> ダッサwwwwwwwwwww
203Anonymous
2021/09/02(木) 23:37:32.62ID:WeRN6YHe アンチってこのキチガイコピペどう思ってんの?
何が言いたいのかさっぱりなんだが
誰か説明して
何が言いたいのかさっぱりなんだが
誰か説明して
204Anonymous
2021/09/02(木) 23:41:26.67ID:t8OHv1z9 14ガイジが即発狂してて草
205Anonymous
2021/09/02(木) 23:43:33.88ID:kK20Cqk0 これが噂に聞く田村のファビョーンお人形遊びか
206Anonymous
2021/09/02(木) 23:55:17.80 糞長無要約コピペどーんキャッキャッ
207Anonymous
2021/09/03(金) 00:01:11.40ID:gXrCISuc これが噂に聞くワッチョイ消し野郎の大発狂か
208Anonymous
2021/09/03(金) 00:04:12.90209Anonymous
2021/09/03(金) 00:30:10.55ID:cWOSAeWv はぁ,.
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
吉クンガッカリさせるなよ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
吉クンガッカリさせるなよ...
210Anonymous
2021/09/03(金) 00:37:48.12ID:nDjEhAtF スクエニ的にはがっかりなのはドラテンとリブートコケたFF11だろ
どんだけ14ちゃんのスネかじるんだよ
どんだけ14ちゃんのスネかじるんだよ
211Anonymous
2021/09/03(金) 02:01:27.15ID:1JAtEh1L 馬鳥が記事にするほど漆黒コンテンツボズヤは過疎ってるからな
でも紅蓮コンテンツのエウレカは大賑わい
漆黒がスカスカの手抜きなのはユーザーが答え出してる
でも紅蓮コンテンツのエウレカは大賑わい
漆黒がスカスカの手抜きなのはユーザーが答え出してる
212Anonymous
2021/09/03(金) 05:33:19.54ID:ovVgRQdt >>207
これが噂に聞く朝鮮ヒトモドキ田村の顔真っ赤自己紹介ってやつか
これが噂に聞く朝鮮ヒトモドキ田村の顔真っ赤自己紹介ってやつか
213Anonymous
2021/09/03(金) 06:27:22.16ID:cWOSAeWv はぁ...仮にも漆黒最新コンテンツだったのに...ガッカリだよ...
【FF14】城&船は人がいなさすぎてソロで上担当になることも?ボズヤ&ザトゥノル高原がガチで過疎っている模様
28: 既にその名前は使われています 2021/08/29(日) 09:27:33.02 ID:Hr4e2w9S0
もう城駄目だな
ソロばかりで誰も進行しない
ライアン決まらず5分くらい立ち尽くしてた
35: 既にその名前は使われています 2021/08/29(日) 13:11:13.02 ID:3PE6j6MWd
>>28
ライアン決まらなくても始めればよくね?
どうせ8人強制連行されるし最悪全滅するだけじゃん
待ってる時間の方がアホらしい
105: 既にその名前は使われています 2021/08/31(火) 16:06:17.83 ID:ncgesXxN0
つかボズヤって今は時間帯で人が殆ど居ない事しばしばだよな
結局篭って時間潰すかギャザクラとか他の事やりながら時間潰すかの違いでしかないからどっちが楽かは人によるな
船の話だけど1PT未満で突入→ワシ一人上担当初めてやった時は感動した
【FF14】城&船は人がいなさすぎてソロで上担当になることも?ボズヤ&ザトゥノル高原がガチで過疎っている模様
28: 既にその名前は使われています 2021/08/29(日) 09:27:33.02 ID:Hr4e2w9S0
もう城駄目だな
ソロばかりで誰も進行しない
ライアン決まらず5分くらい立ち尽くしてた
35: 既にその名前は使われています 2021/08/29(日) 13:11:13.02 ID:3PE6j6MWd
>>28
ライアン決まらなくても始めればよくね?
どうせ8人強制連行されるし最悪全滅するだけじゃん
待ってる時間の方がアホらしい
105: 既にその名前は使われています 2021/08/31(火) 16:06:17.83 ID:ncgesXxN0
つかボズヤって今は時間帯で人が殆ど居ない事しばしばだよな
結局篭って時間潰すかギャザクラとか他の事やりながら時間潰すかの違いでしかないからどっちが楽かは人によるな
船の話だけど1PT未満で突入→ワシ一人上担当初めてやった時は感動した
214Anonymous
2021/09/03(金) 07:22:21.83ID:SUPbpRrk 自動ログアウトを異例の前倒しで入れるぐらい混雑ですまんw
215Anonymous
2021/09/03(金) 07:41:11.53ID:C9QGK3cs オラの村に信号機ができた自慢
他のネトゲには(混雑回避対策でなく)普通にある機能なんですよ^_^
他のネトゲには(混雑回避対策でなく)普通にある機能なんですよ^_^
216Anonymous
2021/09/03(金) 07:43:41.68ID:9GJsXCkz 普通に機能してれば英一郎のザオラル祭りなんて起こらないんだけどなぁ
不思議だは
不思議だは
217Anonymous
2021/09/03(金) 07:53:58.01ID:tDCg2O6I エアプテンパちゃんじゃPSの仕様を知らないのも無理ないですね
しかし、ずっと人増え続けてると言ってるのに今頃混雑対策なんですか?
しかし、ずっと人増え続けてると言ってるのに今頃混雑対策なんですか?
218Anonymous
2021/09/03(金) 08:58:27.89ID:lJyeznxm219Anonymous
2021/09/03(金) 09:05:39.93ID:wYODRpWe >>218
エアプさぁ…w
エアプさぁ…w
220Anonymous
2021/09/03(金) 09:08:09.83ID:H9e0N+6Y ドラクエ板でいってこいよ
ドラテンは過疎って言ってるのはドラテンユーザーなんで
ドラテンは過疎って言ってるのはドラテンユーザーなんで
221Anonymous
2021/09/03(金) 09:13:37.78ID:lJyeznxm >>26とかドラクエユーザーなんだ?
222Anonymous
2021/09/03(金) 09:22:37.07ID:Bmw6FACn 14やりながらドラテンやってる人もいるからここにいてもおかしくはないが
26は過疎って言ってないように見えるが?
何が見えてるんです?
26は過疎って言ってないように見えるが?
何が見えてるんです?
223Anonymous
2021/09/03(金) 09:27:20.09ID:SANtfVj7 14、ドラテン、NGS、砂漠やってるけど
一番過疎ってるのはNGS
ドラテンは少し少なくなってはいるけど過疎ってほどじゃない
拡張来たらまた増えると思う
一番過疎ってるのはNGS
ドラテンは少し少なくなってはいるけど過疎ってほどじゃない
拡張来たらまた増えると思う
224Anonymous
2021/09/03(金) 09:27:43.12ID:jrJCuGAb 意味不明なのはキチテンパの対立煽り自演だからほっとけ
225Anonymous
2021/09/03(金) 09:46:58.87ID:554hZH4G 覇権とか過疎ガーとか他ゲーガーじゃなくつまらねぇのどうにかしてくれ
226Anonymous
2021/09/03(金) 09:50:00.26ID:YiSMPEb2227Anonymous
2021/09/03(金) 09:53:07.13ID:I3pANjiU NGSやればいいじゃん
なんでffoにくるんだ?
なんでffoにくるんだ?
228Anonymous
2021/09/03(金) 09:56:27.69ID:WS1+H21j NGSやろうぜ…
なんでみんなやらないの…?
メンテ中?
なんでみんなやらないの…?
メンテ中?
229Anonymous
2021/09/03(金) 11:42:57.54ID:mAZ+baUp プレイヤーネームの色を変えれるなら称号の色も変えれるよね
絶竜詩はレジェンド金色で実装してほしい
絶竜詩はレジェンド金色で実装してほしい
230Anonymous
2021/09/03(金) 11:51:43.50ID:BwX48grm スクエニHD、MMOゲームの第1四半期の売上高は15%増の116億円 『FFXIV』月額課金会員が増加 19年7〜9月に次ぐ規模に
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。
主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。
https://gamebiz.jp/news/330710
FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?
爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg
発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。
主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。
https://gamebiz.jp/news/330710
FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?
爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg
発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
231Anonymous
2021/09/03(金) 11:51:56.04ID:BwX48grm https://i.imgur.com/dtpmozm.jpg
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ
https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな
野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ
https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな
野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
232Anonymous
2021/09/03(金) 11:54:50.57ID:nNpb4Iw/ 詐欺豚P『午前3時にSNSしてる奴が社会人とかリアリティがないからニート』
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg
ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808
チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779
AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg
応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です
FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
日本の恥で草
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg
ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808
チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779
AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg
応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です
FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
日本の恥で草
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
233Anonymous
2021/09/03(金) 11:55:21.49ID:nNpb4Iw/ はい大騒ぎになるw
2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20
良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169
32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?
強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?
次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906
今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/OnceaDayFuri/status/1430458615794528262?s=19
また表記バグかよ、このゴミゲw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20
良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169
32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg
97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?
強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?
次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね
ま た 高 評 価 水 増 し
・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906
今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超
https://twitter.com/OnceaDayFuri/status/1430458615794528262?s=19
また表記バグかよ、このゴミゲw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
234Anonymous
2021/09/03(金) 11:56:12.95ID:nNpb4Iw/ 新生パクリゲーいよいよサ終か? 新たに追加された規約w
https://ngs.pso2.com/news/announcements/announcement65346
DeepLによる翻訳
5.オンラインサービスの停止
セガは、本製品に関連するオンラインサービス(もしあれば)の提供またはサポートをいつでも停止する権利を有します。
その場合、お客様がお持ちの関連するアカウントやデータが終了し、本製品の一部または全部、獲得・購入したバーチャルアイテム、ユーザー生成コンテンツへのアクセスができなくなる可能性があります。
セガは、当該オンラインサービスの廃止に関連して、返金、給付、その他の補償を行う必要はありません。
上記を制限することなく、お客様が複数のアカウントまたはIDを使用して本製品にアクセスしている場合、セガはそれらのアカウントまたはIDによる本製品へのアクセスを中止する権利を有し、また、お客様が本製品に関連する、または依存する製品またはサービスを使用している場合、お客様は、本製品へのアクセスの中止に関連して、それらの製品およびサービスへのアクセスも中止される可能性があることを認め、これに同意するものとします。
要約:サ終告知しません、AC返金しません、複垢はBANしますw
https://ngs.pso2.com/news/announcements/announcement65346
DeepLによる翻訳
5.オンラインサービスの停止
セガは、本製品に関連するオンラインサービス(もしあれば)の提供またはサポートをいつでも停止する権利を有します。
その場合、お客様がお持ちの関連するアカウントやデータが終了し、本製品の一部または全部、獲得・購入したバーチャルアイテム、ユーザー生成コンテンツへのアクセスができなくなる可能性があります。
セガは、当該オンラインサービスの廃止に関連して、返金、給付、その他の補償を行う必要はありません。
上記を制限することなく、お客様が複数のアカウントまたはIDを使用して本製品にアクセスしている場合、セガはそれらのアカウントまたはIDによる本製品へのアクセスを中止する権利を有し、また、お客様が本製品に関連する、または依存する製品またはサービスを使用している場合、お客様は、本製品へのアクセスの中止に関連して、それらの製品およびサービスへのアクセスも中止される可能性があることを認め、これに同意するものとします。
要約:サ終告知しません、AC返金しません、複垢はBANしますw
235Anonymous
2021/09/03(金) 11:56:46.00ID:d6L8ucif FF14はこれ
Twitch
Final Fantasy XIV Online
6.2万人の視聴者
いっぽうアナキンゲー
Phantasy Star Online 2 New Genesis
69人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中
Twitch
Final Fantasy XIV Online
6.2万人の視聴者
いっぽうアナキンゲー
Phantasy Star Online 2 New Genesis
69人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中
236Anonymous
2021/09/03(金) 11:57:08.10ID:d6L8ucif /ぽち@pothiDQ_1011·16時間
吉田ァ!ありがとう吉田ア!
いかちゃん ship7@ikachanDQ10·16時間
吉田がヴィエラ♂作ってるw
/ぽち@pothiDQ_1011·15時間
吉田ァ!ポッドマウント頼んだぞ吉田ァ!
アラト@DQ10@arato_dq10·12時間
吉田P/Dのしたたかさが怖い。
ハロルド@Harold_DQ10·6時間
吉田wwwww
セレスタはかわいいがお好き@MtL_X_DQ
吉田肉体何個あるん?
吉田常にありとあらゆる質問にちゃんと答えられるのほんとすごすぎる
FF14の配信を観るたびに吉田直樹に対する評価がFF14の新規ユーザーのごとく上がっていく。ほんと天井知らずの傑物すぎる吉田直樹。
生放送終わると大体いつもしばらく吉田のことしか考えられなくなる
吉田という人間がすごすぎて意味が分からないからなんなん吉田なんなんが頭の中をぐるぐるし続ける
吉田ァ!ありがとう吉田ア!
いかちゃん ship7@ikachanDQ10·16時間
吉田がヴィエラ♂作ってるw
/ぽち@pothiDQ_1011·15時間
吉田ァ!ポッドマウント頼んだぞ吉田ァ!
アラト@DQ10@arato_dq10·12時間
吉田P/Dのしたたかさが怖い。
ハロルド@Harold_DQ10·6時間
吉田wwwww
セレスタはかわいいがお好き@MtL_X_DQ
吉田肉体何個あるん?
吉田常にありとあらゆる質問にちゃんと答えられるのほんとすごすぎる
FF14の配信を観るたびに吉田直樹に対する評価がFF14の新規ユーザーのごとく上がっていく。ほんと天井知らずの傑物すぎる吉田直樹。
生放送終わると大体いつもしばらく吉田のことしか考えられなくなる
吉田という人間がすごすぎて意味が分からないからなんなん吉田なんなんが頭の中をぐるぐるし続ける
237Anonymous
2021/09/03(金) 11:57:24.77ID:d6L8ucif めろ@sipuxx3·7月9日
NGS装備作りもクラスレベルもイベントもやること完全にやることなくなった上に2週間帰ってこいって吉田が言ってるのでFFに帰ります
おび娘@SEGA_OFFlCIAL·7月10日
FFXIVの吉田Pは言った。
「うちの開発者のボーナスはこれで、新規登録者一人につき10円を加算します。」
酒井は言った。
「うちのボーナスはこの額です。」
吉田Pは驚いた。
「すごい高待遇だ!」
酒井は続けた。
「ただしお客様がNGSを始めるたびに100円減らします。」
にゃごも@nyagomo_a·4時間
吉田さんとひろゆきの対談
所々NGSかな?って思う
べるんご宇宙人おにぎり@go_go_bernGo·5時間
吉P&ひろゆきの対談おもろいなぁ。
NGSの運営陣も聞くべきだと思う内容
ラン@MercuryLampe11·5時間
吉田みたいなPとまではいかなくても少しはまともな人がプロデュースするNGSを遊んでみたかった(´・ω・`)
NGS装備作りもクラスレベルもイベントもやること完全にやることなくなった上に2週間帰ってこいって吉田が言ってるのでFFに帰ります
おび娘@SEGA_OFFlCIAL·7月10日
FFXIVの吉田Pは言った。
「うちの開発者のボーナスはこれで、新規登録者一人につき10円を加算します。」
酒井は言った。
「うちのボーナスはこの額です。」
吉田Pは驚いた。
「すごい高待遇だ!」
酒井は続けた。
「ただしお客様がNGSを始めるたびに100円減らします。」
にゃごも@nyagomo_a·4時間
吉田さんとひろゆきの対談
所々NGSかな?って思う
べるんご宇宙人おにぎり@go_go_bernGo·5時間
吉P&ひろゆきの対談おもろいなぁ。
NGSの運営陣も聞くべきだと思う内容
ラン@MercuryLampe11·5時間
吉田みたいなPとまではいかなくても少しはまともな人がプロデュースするNGSを遊んでみたかった(´・ω・`)
238Anonymous
2021/09/03(金) 12:10:31.90ID:fu8ipFFF また田村が発狂コピペしてて草
【FF14】Manaグループ総合スレ Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630057937/
【FF14】Manaグループ総合スレ Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625989371/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630057937/
239Anonymous
2021/09/03(金) 12:17:31.96ID:U2FTyeNl はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
絶なんて奇数パッチ毎に実装したい言ってだじゃん...ウソップならぬヨシップかよ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
絶なんて奇数パッチ毎に実装したい言ってだじゃん...ウソップならぬヨシップかよ...
240Anonymous
2021/09/03(金) 14:19:57.56ID:mldCs1h8 >>213
没屋てシステムもクソストーリーもクソキャラにも魅力無しのゴミコンテンツよなw
グンヒルだっけ?新しい髪型が報酬に無かったら7割周回してないだろうなw
それも嫌がらせの様に低確率だから、皆萎えて離れて行くww
没屋てシステムもクソストーリーもクソキャラにも魅力無しのゴミコンテンツよなw
グンヒルだっけ?新しい髪型が報酬に無かったら7割周回してないだろうなw
それも嫌がらせの様に低確率だから、皆萎えて離れて行くww
241Anonymous
2021/09/03(金) 14:22:02.24ID:wYODRpWe >>240
最新までやってないエアプバレしちゃったね
最新までやってないエアプバレしちゃったね
242Anonymous
2021/09/03(金) 14:38:08.81ID:kE6b11Dl コピペ提督の遊んでるFF14はエウレカがシャキらないんだっけ?
243Anonymous
2021/09/03(金) 14:43:38.02ID:k83I0XDM >242
それアナキンの典型なw
それアナキンの典型なw
244Anonymous
2021/09/03(金) 18:23:48.78ID:tRw0/oYq245Anonymous
2021/09/03(金) 18:32:27.46ID:4bar4mXh こっち向くな11豚
一生11とネ実から出てこないで
ドラテンみたいに開発叩いてストレス発散してるキチガイだらけのゲームになる
一生11とネ実から出てこないで
ドラテンみたいに開発叩いてストレス発散してるキチガイだらけのゲームになる
246Anonymous
2021/09/03(金) 21:24:52.50ID:Dk13LnpT 14て11と違ってアプデ止まったら即サ終だよな。今の凪が延々続く糞ゲになる
247Anonymous
2021/09/03(金) 21:27:05.79ID:SMYXf4zV カンワカンワカンワでコツコツやるコンテンツ殆ど廃止されたからな
248Anonymous
2021/09/03(金) 21:35:08.79ID:RncEPFb3 14はグローバル向けだからな
WoWなんかやらなきゃいけないことが多すぎるって言われるレベル
ネトゲ毎日inする時代は終わったんだよね
依存症おじさんはドラテンでもやってればいいじゃん
WoWなんかやらなきゃいけないことが多すぎるって言われるレベル
ネトゲ毎日inする時代は終わったんだよね
依存症おじさんはドラテンでもやってればいいじゃん
249Anonymous
2021/09/03(金) 22:16:05.60ID:L8ivfmOA 他ゲーはスカスカ云々で叩いてきたテンパが言っても説得力皆無だよね
250Anonymous
2021/09/03(金) 22:26:48.02ID:qSs09Qpc テンパはおつむがスカスカだからしゃーない
251Anonymous
2021/09/03(金) 22:28:27.97ID:sHimoQam 本当にスカスカならドラクエ10のver3みたいに即過疎るんだよなぁ
NGSもスカスカなので転げ落ちていったね
悔しくて現実が見えないのか?
NGSもスカスカなので転げ落ちていったね
悔しくて現実が見えないのか?
252Anonymous
2021/09/03(金) 22:30:05.89ID:qSs09Qpc >>251
自己紹介なら生配信でやった方が効果があるぞw
自己紹介なら生配信でやった方が効果があるぞw
253Anonymous
2021/09/03(金) 22:33:31.26ID:L8ivfmOA 過疎で勝負になってないはずのDQ10の超便利ツールに一度も勝てない
FF14のゴミクズアプリとかいう矛盾の塊w
FF14のゴミクズアプリとかいう矛盾の塊w
254Anonymous
2021/09/03(金) 22:40:05.95ID:sHimoQam CERO Aのゲームのはずなのにツールに色々実装してしまって
アップルから
年齢 17+
頻繁/極度な擬似ギャンブル
指定をされてしまうドラ糞ご自慢のガチャツールw
ゲーム内の方頑張れよ・・・
アップルから
年齢 17+
頻繁/極度な擬似ギャンブル
指定をされてしまうドラ糞ご自慢のガチャツールw
ゲーム内の方頑張れよ・・・
255Anonymous
2021/09/03(金) 22:42:58.38ID:L8ivfmOA >>254
appleはカジノ系厳しいからしょうがないね。
で、そのツールに一度も勝てない
FF14のゴミクズアプリ(開発期間3年超)の存在はなんで無視するんだろうね。
吉田がおススメするも、全世界であえなく爆死したゴミだけどw
appleはカジノ系厳しいからしょうがないね。
で、そのツールに一度も勝てない
FF14のゴミクズアプリ(開発期間3年超)の存在はなんで無視するんだろうね。
吉田がおススメするも、全世界であえなく爆死したゴミだけどw
256Anonymous
2021/09/03(金) 22:47:00.77ID:sHimoQam ガチャがあるから勝ってるだけだろ
ドラ糞ご自慢のガチャツールのガチャがそんなに自慢なのか?
ドラ糞ご自慢のガチャツールのガチャがそんなに自慢なのか?
257Anonymous
2021/09/03(金) 22:50:33.64ID:L8ivfmOA ID:sHimoQamの脳内設定ではDQ10は過疎ってる。
でも現実ではDQ10の便利ツールは安定した売り上げを上げ続けているし
アプデ内容も充実してる。
(人がいないと売り上げは出ない)
一方、世界で覇権設定のはずのFF14さんのゴミアプリは
爆死してしまったのでアプデはほとんどされないまま放置。
現実は厳しいっすねw
※ゴミアプリ最新のアプデ
【主な変更内容】
■以下の不具合を修正しました。
・Android OS 12 ベータ版において、アプリが正常に起動できない場合がある。(Android版のみ)
・その他、細かな不具合を修正しました。(Android版のみ)
コンパニオンアプリ 更新のお知らせ(8/31)
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/442611
※ゴミアプリ前回のアプデ
【主な変更内容】
■以下の機能を調整しました。
・「コミュニティ」において、通知バッジの表示箇所および表示タイミングを調整しました。
■以下の不具合を修正しました。
・「コミュニティ」において、チャットルームの通知バッジが正しく反映されない場合がある。
・iOS 14.5以降のバージョンにおいて、アプリにログイン後、正常にログアウトできない場合がある。(iOS版のみ)
・Android 7以前のバージョンにおいて、スケジュールのアラーム設定がされた状態でアプリを起動すると、アプリが正常に起動できない場合がある。(Android版のみ)
・その他、細かな不具合を修正しました。
コンパニオンアプリ 更新のお知らせ(6/22)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/08a1a9a7a527a8a1839b407746dc5764e884a1a5
でも現実ではDQ10の便利ツールは安定した売り上げを上げ続けているし
アプデ内容も充実してる。
(人がいないと売り上げは出ない)
一方、世界で覇権設定のはずのFF14さんのゴミアプリは
爆死してしまったのでアプデはほとんどされないまま放置。
現実は厳しいっすねw
※ゴミアプリ最新のアプデ
【主な変更内容】
■以下の不具合を修正しました。
・Android OS 12 ベータ版において、アプリが正常に起動できない場合がある。(Android版のみ)
・その他、細かな不具合を修正しました。(Android版のみ)
コンパニオンアプリ 更新のお知らせ(8/31)
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/442611
※ゴミアプリ前回のアプデ
【主な変更内容】
■以下の機能を調整しました。
・「コミュニティ」において、通知バッジの表示箇所および表示タイミングを調整しました。
■以下の不具合を修正しました。
・「コミュニティ」において、チャットルームの通知バッジが正しく反映されない場合がある。
・iOS 14.5以降のバージョンにおいて、アプリにログイン後、正常にログアウトできない場合がある。(iOS版のみ)
・Android 7以前のバージョンにおいて、スケジュールのアラーム設定がされた状態でアプリを起動すると、アプリが正常に起動できない場合がある。(Android版のみ)
・その他、細かな不具合を修正しました。
コンパニオンアプリ 更新のお知らせ(6/22)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/08a1a9a7a527a8a1839b407746dc5764e884a1a5
258Anonymous
2021/09/03(金) 22:53:30.11ID:sHimoQam ドラ糞の擁護はDQOでやれよ
ドラクエ10が過疎ってると言ってるのはドラクエユーザーなんでw
ドラクエ10が過疎ってると言ってるのはドラクエユーザーなんでw
259Anonymous
2021/09/03(金) 22:54:27.22ID:L8ivfmOA >>256
回す必要まるでないやつだけどね。
他ゲー叩くと時は誇張するテンパロジックですなぁw
で、世界で覇権取ったはずのFF14さんのアプリが全世界で爆死したまま
ほぼ放置されてる現状についてはなぜダンマリなの?
お得意の新生でもすればいいのでは
回す必要まるでないやつだけどね。
他ゲー叩くと時は誇張するテンパロジックですなぁw
で、世界で覇権取ったはずのFF14さんのアプリが全世界で爆死したまま
ほぼ放置されてる現状についてはなぜダンマリなの?
お得意の新生でもすればいいのでは
260Anonymous
2021/09/03(金) 22:56:51.44ID:L8ivfmOA >>258
じゃあDQの批判をFFOでやらなきゃいいだけだね
特大ブーメランでしかないお前の最初の書き込み置いときますね^^
251 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/03(金) 22:28:27.97 ID:sHimoQam
本当にスカスカならドラクエ10のver3みたいに即過疎るんだよなぁ
NGSもスカスカなので転げ落ちていったね
悔しくて現実が見えないのか?
じゃあDQの批判をFFOでやらなきゃいいだけだね
特大ブーメランでしかないお前の最初の書き込み置いときますね^^
251 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/03(金) 22:28:27.97 ID:sHimoQam
本当にスカスカならドラクエ10のver3みたいに即過疎るんだよなぁ
NGSもスカスカなので転げ落ちていったね
悔しくて現実が見えないのか?
261Anonymous
2021/09/03(金) 22:57:55.24ID:sHimoQam262Anonymous
2021/09/03(金) 22:59:40.78ID:L8ivfmOA ID:sHimoQam「本当にスカスカならドラクエ10のver3みたいに即過疎るんだよなぁ」
ID:sHimoQam「ドラ糞の擁護はDQOでやれよ
ドラクエ10が過疎ってると言ってるのはドラクエユーザーなんでw」
このキチガイはドラクエユーザーって事でいいのかな?
ドラクエユーザーがFF14批判に耐えきれずにシュバってくるのかは謎だけどw
ID:sHimoQam「ドラ糞の擁護はDQOでやれよ
ドラクエ10が過疎ってると言ってるのはドラクエユーザーなんでw」
このキチガイはドラクエユーザーって事でいいのかな?
ドラクエユーザーがFF14批判に耐えきれずにシュバってくるのかは謎だけどw
263Anonymous
2021/09/03(金) 23:01:13.25ID:sHimoQam 14やりながらドラクエ10もやってちゃいけないの?
ドラクエ10ではみんな仲良くドラクエ10叩いて楽しんでるぞ
羨ましいか14アンチ
ドラクエ10ではみんな仲良くドラクエ10叩いて楽しんでるぞ
羨ましいか14アンチ
264Anonymous
2021/09/03(金) 23:01:33.36ID:L8ivfmOA265Anonymous
2021/09/03(金) 23:03:14.00ID:sHimoQam266Anonymous
2021/09/03(金) 23:04:04.98ID:sHimoQam アプリで集金しなくても好調と呼ばれる14と
アプリで集金しまくってるのにIRから消えたドラ糞w
アプリで集金しまくってるのにIRから消えたドラ糞w
267Anonymous
2021/09/03(金) 23:05:31.71ID:L8ivfmOA268Anonymous
2021/09/03(金) 23:06:42.41ID:sHimoQam ツールで勝ってゲームで負けるって一番恥ずかしいやつじゃん
それで満足なのドラクエは?w
それで満足なのドラクエは?w
269Anonymous
2021/09/03(金) 23:11:09.23ID:L8ivfmOA >>268
ソース出さずにDQ10には人がいないとか言い出した阿呆への
カウンターで例に出しただけだからねぇw
案の定大発狂しちゃったね。
人がいないと課金も伸びないということすら理解できない、
自称ドラクエプレイヤーには難しい話かな
ゲームで負ける云々も脳内基準だしねぇ。
決算のコメントがソースかな^^
ソース出さずにDQ10には人がいないとか言い出した阿呆への
カウンターで例に出しただけだからねぇw
案の定大発狂しちゃったね。
人がいないと課金も伸びないということすら理解できない、
自称ドラクエプレイヤーには難しい話かな
ゲームで負ける云々も脳内基準だしねぇ。
決算のコメントがソースかな^^
270Anonymous
2021/09/03(金) 23:12:17.37ID:L8ivfmOA この辺のふわっふわな主張も
エアプが必死にひりだしたものだと考えるとほほえましいねw
263 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/03(金) 23:01:13.25 ID:sHimoQam [6/9]
14やりながらドラクエ10もやってちゃいけないの?
ドラクエ10ではみんな仲良くドラクエ10叩いて楽しんでるぞ
羨ましいか14アンチ
エアプが必死にひりだしたものだと考えるとほほえましいねw
263 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/03(金) 23:01:13.25 ID:sHimoQam [6/9]
14やりながらドラクエ10もやってちゃいけないの?
ドラクエ10ではみんな仲良くドラクエ10叩いて楽しんでるぞ
羨ましいか14アンチ
271Anonymous
2021/09/03(金) 23:15:02.90ID:C9QGK3cs FF14さんの不便ツールは土俵に上がれず餓死してるだけなので、勝負以前の問題ですね^_^
272Anonymous
2021/09/03(金) 23:22:39.57ID:L8ivfmOA273Anonymous
2021/09/03(金) 23:24:16.82ID:3vtPan57 人の少ないスレに逃げ回っては自演する田村であった
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
639 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/02(木) 20:29:00.70 ID:aTsMNG6o0
田村ガイジあたまおかしすぎて草
640 Anonymous2021/09/03(金) 16:02:17.17 ID:kE6b11Dl
タムストYutanおじさんコピペできなくなってて草
641 Anonymous (オッペケ Sr6f-2KA0 [126.204.255.196 [上級国民]]) 2021/09/03(金) 19:08:32.35 ID:f1txg1KJr
レス削除効いてて草
通報してよかったわ
642 Anonymous 2021/09/03(金) 22:36:06.30 ID:GFPCudGB
> https://www65.atwiki...leash/pages/184.html
この時点で田村の自演バレバレだなw
> https://w.atwiki.jp/fantasyearthleash/pages/184.html
ちなみにこのページは完全に田村が占領してファビョーン自己紹介中ですよw
管理者田村だしね
I鯖時代のモノと後半にL鯖の田村に消される前のがコピペしてある
https://w.atwiki.jp/fezishuld/pages/428.html
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
639 Anonymous (ワッチョイ afb1-PlUy [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/02(木) 20:29:00.70 ID:aTsMNG6o0
田村ガイジあたまおかしすぎて草
640 Anonymous2021/09/03(金) 16:02:17.17 ID:kE6b11Dl
タムストYutanおじさんコピペできなくなってて草
641 Anonymous (オッペケ Sr6f-2KA0 [126.204.255.196 [上級国民]]) 2021/09/03(金) 19:08:32.35 ID:f1txg1KJr
レス削除効いてて草
通報してよかったわ
642 Anonymous 2021/09/03(金) 22:36:06.30 ID:GFPCudGB
> https://www65.atwiki...leash/pages/184.html
この時点で田村の自演バレバレだなw
> https://w.atwiki.jp/fantasyearthleash/pages/184.html
ちなみにこのページは完全に田村が占領してファビョーン自己紹介中ですよw
管理者田村だしね
I鯖時代のモノと後半にL鯖の田村に消される前のがコピペしてある
https://w.atwiki.jp/fezishuld/pages/428.html
274Anonymous
2021/09/04(土) 05:52:59.27ID:o94Sd2YY275Anonymous
2021/09/04(土) 07:05:26.57ID:J7PpPG16 全部過疎鯖のドラテンやって人いるって言えるのがすげーわ
人いなさすぎて常に1サバでやってもエリア入れないこともない
人いなさすぎて常に1サバでやってもエリア入れないこともない
276Anonymous
2021/09/04(土) 07:12:32.30ID:XVdzrKTj 昨日のDQ10本スレから
5 その名前は774人います (ワッチョイW 6758-QTFe) sage 2021/09/03(金) 19:15:28.23 ID:59O3wGET0
ドラテン鯖ステ
https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
混雑0
ふつう2
すいてる38
週末のこの時間にコ、コレは...!?
5 その名前は774人います (ワッチョイW 6758-QTFe) sage 2021/09/03(金) 19:15:28.23 ID:59O3wGET0
ドラテン鯖ステ
https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
混雑0
ふつう2
すいてる38
週末のこの時間にコ、コレは...!?
278Anonymous
2021/09/04(土) 07:15:21.19ID:gZYKLRjv 昨晩木っ端みじんに叩き潰されて逃走したのがよほど悔しかったのか、
早朝から飛行機飛ばしてて草
早朝から飛行機飛ばしてて草
280Anonymous
2021/09/04(土) 07:52:48.28ID:gdlfnYXy 決算でドラテン単体の数字は出てない理論だろ
ドラクエおじさんは無敵だから構ってもいいことないぞ
ドラクエおじさんは無敵だから構ってもいいことないぞ
281Anonymous
2021/09/04(土) 08:00:16.89ID:XVdzrKTj282Anonymous
2021/09/04(土) 08:17:08.21ID:NFhd9fJa >>278
ドラクエACTの話から逃げた敗北者さん!?
ドラクエACTの話から逃げた敗北者さん!?
283Anonymous
2021/09/04(土) 08:31:23.97ID:f3d/f+Vc 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
強姦、窃盗、詐欺そして殺人……
いやはや凄いゲェムだわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
強姦、窃盗、詐欺そして殺人……
いやはや凄いゲェムだわ
284Anonymous
2021/09/04(土) 09:12:13.23ID:Ww+wfINg ご冥福をお祈りいたします
哀悼草の根運動、テンパもアンチもするべきだと思うのよ
哀悼草の根運動、テンパもアンチもするべきだと思うのよ
285Anonymous
2021/09/04(土) 10:03:58.36 ストローマン論法の詭弁使いw
穴さんはプリキュア脱糞ふたなりTorrentDLおじさんだし児ポ幼女全集TorrentDLおじさんでもあるだろwwww
穴さんはプリキュア脱糞ふたなりTorrentDLおじさんだし児ポ幼女全集TorrentDLおじさんでもあるだろwwww
286Anonymous
2021/09/04(土) 10:06:12.91ID:iLj2UaDS >>283
見に行ったら10レス目で任豚バレしてて草
見に行ったら10レス目で任豚バレしてて草
287Anonymous
2021/09/04(土) 10:11:40.68ID:XCI9p40B 無実の被害者いるのに犯人で遊ぶのってどうなの?
アンチって本当に道徳がないな
アンチって本当に道徳がないな
288Anonymous
2021/09/04(土) 10:56:24.19ID:nmPHaZTV >>287
(´・ω・`)英一郎をネタに散々ブッ叩いた14豚ちゃんが道徳とか可笑しいわね
(´・ω・`)英一郎をネタに散々ブッ叩いた14豚ちゃんが道徳とか可笑しいわね
289Anonymous
2021/09/04(土) 11:32:37.19ID:NFhd9fJa 英一郎をネタにしたのはドラクエ民だぞ定期
ザオラル祭りの式場はエオルゼアじゃなくアストルティアじゃないですか
ザオラル祭りの式場はエオルゼアじゃなくアストルティアじゃないですか
290Anonymous
2021/09/04(土) 11:34:20.90ID:IVZYzEb6 >>289
いつものガイジ定期
いつものガイジ定期
291Anonymous
2021/09/04(土) 11:36:47.94ID:i0jO1UJl 英一郎は無実の被害者って感じがしないけどなw
292Anonymous
2021/09/04(土) 13:19:53.29ID:gZYKLRjv293Anonymous
2021/09/04(土) 15:37:15.34ID:NFhd9fJa294Anonymous
2021/09/04(土) 16:04:57.73ID:gZYKLRjv295Anonymous
2021/09/04(土) 16:16:03.13ID:z7WBnOJB 英一郎予備軍が英一郎の擁護してて草
296Anonymous
2021/09/04(土) 16:17:44.26ID:gZYKLRjv FF14信者がいまだにネタにしてる一例置いておきますね。
クズすぎですなぁ…
679名無しさん必死だな2021/01/08(金) 15:18:20.40ID:6aSs3Lz80
>>676
日欧米で展開して大ヒットしてるFF14を相手に今や日本のみ、さらに公式で利益が下がり続けている
【英一郎の愛した】
ドラクエ10が利益だせてるとかギャグなのかな?
【悲報】あつもりさん、スクエニFF14様に営業利益で惨敗する(ソースあり)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609911860/
540名無しさん必死だな2021/05/20(木) 16:05:51.00ID:Pud2DNPd0
>>538
スレ違いのFF14にヘイトしてるのはガイジすぎんか?w
英一郎の亡霊はマジで狂ってますなぁw
地縛霊の豚ジバブタw
624名無しさん必死だな2021/05/20(木) 18:51:07.01ID:Pud2DNPd0
>>619
SNSのフォロワー数もPVの再生数も大差で英一郎陣営が敗北しとるが…
無理にポジ受けしないほうがいいんじゃないかなぁ?
ホロライブ関係でドラクエ配信のトラブル数ならFF14に大差をつけて勝てると思うけどねw
『ギスギスを楽しんで!』
という方針は伊達じゃないんだw
DQ10青山P「来週のドラクエ35周年番組、最初から最後まで見てください!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621347130/
クズすぎですなぁ…
679名無しさん必死だな2021/01/08(金) 15:18:20.40ID:6aSs3Lz80
>>676
日欧米で展開して大ヒットしてるFF14を相手に今や日本のみ、さらに公式で利益が下がり続けている
【英一郎の愛した】
ドラクエ10が利益だせてるとかギャグなのかな?
【悲報】あつもりさん、スクエニFF14様に営業利益で惨敗する(ソースあり)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609911860/
540名無しさん必死だな2021/05/20(木) 16:05:51.00ID:Pud2DNPd0
>>538
スレ違いのFF14にヘイトしてるのはガイジすぎんか?w
英一郎の亡霊はマジで狂ってますなぁw
地縛霊の豚ジバブタw
624名無しさん必死だな2021/05/20(木) 18:51:07.01ID:Pud2DNPd0
>>619
SNSのフォロワー数もPVの再生数も大差で英一郎陣営が敗北しとるが…
無理にポジ受けしないほうがいいんじゃないかなぁ?
ホロライブ関係でドラクエ配信のトラブル数ならFF14に大差をつけて勝てると思うけどねw
『ギスギスを楽しんで!』
という方針は伊達じゃないんだw
DQ10青山P「来週のドラクエ35周年番組、最初から最後まで見てください!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621347130/
297Anonymous
2021/09/04(土) 18:30:42.44ID:gZYKLRjv 14信者がいまだにネタにしてる証拠出したらガイジが逃走してて草
298Anonymous
2021/09/04(土) 18:34:27.90ID:SeYRI2Zf コピペして拡散していくガイジがなんか言ってて草
299Anonymous
2021/09/04(土) 19:21:06.00ID:gZYKLRjv 誰かがコピペしてるの?知らんけど。
あと、マルチポストで荒らしてるFF14信者が何言ってんだとしか思わないね
こんなこと言ってた当人が逃走してるんだからほんとダサすぎだろ…w
282 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/04(土) 08:17:08.21 ID:NFhd9fJa
>>278
ドラクエACTの話から逃げた敗北者さん!?
あと、マルチポストで荒らしてるFF14信者が何言ってんだとしか思わないね
こんなこと言ってた当人が逃走してるんだからほんとダサすぎだろ…w
282 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/04(土) 08:17:08.21 ID:NFhd9fJa
>>278
ドラクエACTの話から逃げた敗北者さん!?
300Anonymous
2021/09/04(土) 19:51:34.05ID:GwvrXSHU FF14もう誰もやってなくて草
やらなきゃ良かった、来月から切るわ
やらなきゃ良かった、来月から切るわ
301Anonymous
2021/09/04(土) 19:54:13.56ID:3NX5Sr+P 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
302Anonymous
2021/09/04(土) 19:58:49.23ID:NFhd9fJa303Anonymous
2021/09/04(土) 20:48:40.23ID:/zP1rrvS ドラクエにしてもFFにしてもポケモンにしても
容疑者の部屋にゲーム機のマスゴミさんレベル
容疑者の部屋にゲーム機のマスゴミさんレベル
304Anonymous
2021/09/04(土) 20:49:01.29ID:gZYKLRjv >>302
なぜかFF14擁護にシュバってきて他タイトル叩き始めるのに、
FF14プレイヤーでも信者でもないっていう【バカ丸出しの設定】の人かもね。
文体も一緒だけど、同レベルのキチガイが都合よく存在するみたいですなぁw
なぜかFF14擁護にシュバってきて他タイトル叩き始めるのに、
FF14プレイヤーでも信者でもないっていう【バカ丸出しの設定】の人かもね。
文体も一緒だけど、同レベルのキチガイが都合よく存在するみたいですなぁw
305Anonymous
2021/09/04(土) 20:54:22.24ID:gZYKLRjv ガイジが昔よくやってた、FF14批判するならプレイしてる証拠を出せってのと一緒で
話逸らして逃げるためのガイジロジックなんだよな。
そういうトンデモ理論持ち出さないと何もできない人って
まさに【敗北者】そのものですなぁ…w
ガイジ風の表現だと殺人犯予備軍かな
話逸らして逃げるためのガイジロジックなんだよな。
そういうトンデモ理論持ち出さないと何もできない人って
まさに【敗北者】そのものですなぁ…w
ガイジ風の表現だと殺人犯予備軍かな
306Anonymous
2021/09/04(土) 21:30:14.85ID:3NX5Sr+P 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
307Anonymous
2021/09/04(土) 22:19:42.18ID:0j43iWm0 ロドストでキャラ確認したけど体験版で辞めてるわ全然育ててない
ポケモンプレイヤーさん女子高生を殺害してしまうの方がしっくりくる
ポケモンプレイヤーさん女子高生を殺害してしまうの方がしっくりくる
308Anonymous
2021/09/04(土) 22:43:02.86ID:aCDaUv4J FF14プレーしなかったらこんな事にはならなかったのに・・
309Anonymous
2021/09/04(土) 22:51:19.78ID:BdkPonJ6 14憎しで被害者を煽るキチガイアンチたち
310Anonymous
2021/09/04(土) 23:22:26.33ID:HzlLCrK8 セガ憎いおじさんには言われたくないw
311Anonymous
2021/09/04(土) 23:28:21.74ID:/zP1rrvS ゲーム規制の流れになって全員痛い目をみる未来が来るといいね
あほらし
あほらし
312Anonymous
2021/09/04(土) 23:34:27.03ID:nmPHaZTV313Anonymous
2021/09/04(土) 23:37:14.56ID:oD3W1Xo3 プレイヤーじゃないなんて誰が言ったの?
また幻想が見えてんのかキチガイ
また幻想が見えてんのかキチガイ
314Anonymous
2021/09/04(土) 23:40:14.57ID:nmPHaZTV315Anonymous
2021/09/04(土) 23:41:35.49ID:3TGv5URs 英一郎予備軍のアンチが怯えてて草
316Anonymous
2021/09/04(土) 23:44:16.89ID:LPPU8vOC SEGAもだけど、誹謗中傷窓口新設してるから気をつけなね皆んな
14じゃなくてドラクエとかも
14じゃなくてドラクエとかも
317Anonymous
2021/09/04(土) 23:49:48.38ID:LPPU8vOC インターネット上での誹謗(ひぼう)中傷対策を強化するため、法務省は刑法の侮辱罪を厳罰化し、懲役刑を導入する方針を固めた。
来月中旬に開かれる法制審議会(法相の諮問機関)で同法改正を諮問する。
news.yahoo.co.jp/pickup/6403058
これもきてるからね
軽い気持ちだったとか通用しなくなってきてるよ
来月中旬に開かれる法制審議会(法相の諮問機関)で同法改正を諮問する。
news.yahoo.co.jp/pickup/6403058
これもきてるからね
軽い気持ちだったとか通用しなくなってきてるよ
318Anonymous
2021/09/04(土) 23:53:28.04ID:nmPHaZTV319Anonymous
2021/09/05(日) 00:04:03.37ID:sl6sEbdP 誹謗中傷ってのは「根拠のない、でたらめな悪口」
犯罪者が実際に14をプレイしてた事実がある以上、この件は誹謗中傷にはならないよ
「14プレイヤー全てとスタッフも犯罪者だ」等、根拠のないことを言いふらすと誹謗中傷になるがね
14プレイヤーに犯罪者がいた事実を広めるだけでは何もない
その事実に怯えて怖がるのは自己防衛
犯罪者が実際に14をプレイしてた事実がある以上、この件は誹謗中傷にはならないよ
「14プレイヤー全てとスタッフも犯罪者だ」等、根拠のないことを言いふらすと誹謗中傷になるがね
14プレイヤーに犯罪者がいた事実を広めるだけでは何もない
その事実に怯えて怖がるのは自己防衛
320Anonymous
2021/09/05(日) 00:08:24.99ID:/nLTbQ6i キチガイアンチのキチガイ理論
321Anonymous
2021/09/05(日) 00:12:09.23ID:x7W8eKWT 根拠もなくアンチ扱いして中傷されてて可哀想
それって立派な誹謗中傷ですよね・・・
それって立派な誹謗中傷ですよね・・・
322Anonymous
2021/09/05(日) 00:13:50.76ID:EpAi8JGP323Anonymous
2021/09/05(日) 00:41:43.32ID:k8I+pLoz 宗教施設かここは
324Anonymous
2021/09/05(日) 00:46:30.46ID:SWW2lFAW >>319
それが言い訳として通用すればいいね^^
それが言い訳として通用すればいいね^^
325Anonymous
2021/09/05(日) 00:52:34.43ID:t5k0g6hV326Anonymous
2021/09/05(日) 00:55:08.22ID:k8I+pLoz FF14への誹謗中傷はやめとけやめとけ!
327Anonymous
2021/09/05(日) 00:57:17.41ID:dPp147iZ お、そうだな
セガアンチにも教えてあげないと
セガアンチにも教えてあげないと
329Anonymous
2021/09/05(日) 10:07:07.38ID:Uix64tIX 307 名無しオンライン 2021/09/04(土) 00:18:30.21 ID:9lPORpbp
【自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
308 名無しオンライン (オッペケ Sr6f-2KA0 [126.193.184.126 [上級国民]]) 2021/09/04(土) 00:22:51.38 ID:h7lyT3jzr
>>300
いいぞやってくれやw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210905/YnFTekwrUUww.html
Anonymous (ワッチョイ c7b1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
Anonymous (ワッチョイ 6bb1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210905/enovZDVKcGsw.html
その他多数で大発狂
【自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
308 名無しオンライン (オッペケ Sr6f-2KA0 [126.193.184.126 [上級国民]]) 2021/09/04(土) 00:22:51.38 ID:h7lyT3jzr
>>300
いいぞやってくれやw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210905/YnFTekwrUUww.html
Anonymous (ワッチョイ c7b1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
Anonymous (ワッチョイ 6bb1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210905/enovZDVKcGsw.html
その他多数で大発狂
330Anonymous
2021/09/05(日) 11:43:48.35ID:HVtoR9G3331Anonymous
2021/09/05(日) 16:28:12.26ID:mtG/bbd1 (´・ω・`)
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
プレイヤーによる計画殺人事件
(´・ω・`)...コンテンツ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
プレイヤーによる計画殺人事件
(´・ω・`)...コンテンツ...
332Anonymous
2021/09/05(日) 20:29:42.66ID:xru28/2k 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
334Anonymous
2021/09/06(月) 03:47:19.15ID:xjuYdAx5 コピペ荒らしがダメだったから次は金玉のフリして荒らしてんな
アンチ気味の所しか湧いてないからバレバレ
アンチ気味の所しか湧いてないからバレバレ
335Anonymous
2021/09/06(月) 08:48:23.90ID:HHONhDFs ttps://www.youtube.com/watch?v=qxz3h6uaPuU
日本のアンチも、こういう動画を作って
日本のアンチも、こういう動画を作って
336Anonymous
2021/09/06(月) 12:21:02.83ID:jtP3cjx/ はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
追加
プレイヤーによる計画殺人事件
吉クンガッカリさせるなよ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
追加
プレイヤーによる計画殺人事件
吉クンガッカリさせるなよ...
337Anonymous
2021/09/06(月) 12:40:33.41ID:MY3Ag+Ld 手抜きになってもまだ日本にあるMMOの中じゃ一番ましだし人口も多い
他の選択肢が無さすぎる
他の選択肢が無さすぎる
338Anonymous
2021/09/06(月) 13:38:58.24ID:O1EG/1Gv だから殿様商売してんだよな
339Anonymous
2021/09/06(月) 14:14:44.11ID:ztRAn+CM NGSさんが盛大に爆死したのが悪い。もっとライバルに相応しいぐらいになるように
なって?
なって?
340Anonymous
2021/09/06(月) 15:09:58.17ID:coNpYTEb 【名誉毀損】穴さんをガチで通報するスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630747249/
146名無しオンライン2021/09/06(月) 12:49:31.53ID:qmNV4cwT
レオンとかオンゲ座とかザリアニキみたいなネームド穴さんは何年も前から
Twitterで平然と悪意バラ撒いてた叩かれてたのに今更垢消したことは例の件で裁判所からお手紙くるのにビビって逃げたんだよw
147名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])2021/09/06(月) 12:56:07.11ID:5GkLMXQp0
つか穴さん達は来そうなくらいじゃブレーキ壊れてるから関係なく行くんだよなぁ
つまりすでに事故ってる=お手紙来た んじゃね?
148名無しオンライン2021/09/06(月) 13:12:36.47ID:qmNV4cwT
>>147
草
盲点だったわ、バカだからもう手遅れなのにツイ垢消したのかw
149名無しオンライン2021/09/06(月) 14:25:19.42ID:dsPNxEmr
>>147
だから削除依頼出したのかw
ffo:FFO[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1509684570/20
ffo:FFO[スレッド削除]
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/21-22
21 :乱立スレッド”削除”依頼 1/6:2021/08/31(火) 11:15:52.65 HOST:softbank060095072221.bbtec.net
削除対象アドレス:Honey Honey(Uniqlo Japan) 関連スレ
> HOST:softbank060095072221.bbtec.net
IP : 60.95.72.221
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
150名無しオンライン2021/09/06(月) 14:32:46.72ID:IFOCt3TC
草、アホかよw
ID:IFOCt3TC
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210906/SUZPQ3QzVEM.html
ANALスレで忙しいので、上級国民では対応出来なかったようだ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629892171/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630747249/
146名無しオンライン2021/09/06(月) 12:49:31.53ID:qmNV4cwT
レオンとかオンゲ座とかザリアニキみたいなネームド穴さんは何年も前から
Twitterで平然と悪意バラ撒いてた叩かれてたのに今更垢消したことは例の件で裁判所からお手紙くるのにビビって逃げたんだよw
147名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])2021/09/06(月) 12:56:07.11ID:5GkLMXQp0
つか穴さん達は来そうなくらいじゃブレーキ壊れてるから関係なく行くんだよなぁ
つまりすでに事故ってる=お手紙来た んじゃね?
148名無しオンライン2021/09/06(月) 13:12:36.47ID:qmNV4cwT
>>147
草
盲点だったわ、バカだからもう手遅れなのにツイ垢消したのかw
149名無しオンライン2021/09/06(月) 14:25:19.42ID:dsPNxEmr
>>147
だから削除依頼出したのかw
ffo:FFO[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1509684570/20
ffo:FFO[スレッド削除]
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1452607993/21-22
21 :乱立スレッド”削除”依頼 1/6:2021/08/31(火) 11:15:52.65 HOST:softbank060095072221.bbtec.net
削除対象アドレス:Honey Honey(Uniqlo Japan) 関連スレ
> HOST:softbank060095072221.bbtec.net
IP : 60.95.72.221
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
150名無しオンライン2021/09/06(月) 14:32:46.72ID:IFOCt3TC
草、アホかよw
ID:IFOCt3TC
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210906/SUZPQ3QzVEM.html
ANALスレで忙しいので、上級国民では対応出来なかったようだ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629892171/
341Anonymous
2021/09/06(月) 16:05:39.84ID:HHONhDFs クエストインスタンスバトルをコンテンツ並にコスト掛けてるのがおかしい
バトルの物語部分をバッサリ切るのは正解だけど最初から作らせるなよ
バトルの物語部分をバッサリ切るのは正解だけど最初から作らせるなよ
342Anonymous
2021/09/07(火) 00:18:10.44ID:HYmptv2o 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
978 名無しさん必死だな 2021/09/06(月) 22:23:38.21 ID:BjjMZZuj0
FF14はこんなキチガイしか残ってません
後は業者とBotばかり
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629892171/955-966
983 名無しさん必死だな 2021/09/06(月) 23:24:57.15 ID:02qw2/bv0
テンパ:IPとワッチョイが違うから別人ニダー
ROMさん:今時幼稚園児でもこんな酷い言い訳しないぞ
985 名無しさん必死だな 2021/09/06(月) 23:31:56.05 ID:10qaq8M70
>>983
俺の話?お前バカだな〜よく読め
別人どころか、同一人物であることを最初から隠してないっつーの
俺がここでレスバしてるときにDQOにギャラリーを呼びに行ったりもしてたしなwww
ID:10qaq8M70
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/MTBxYXE4TTcw.html
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/629
俺の書き込み見えるか?
赤線付いてるところだけだぞ??
妄想と空想の狭間の超現実からたまには帰ってこいよw
https://i.imgur.com/BiwNooa.jpg
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630657254/
978 名無しさん必死だな 2021/09/06(月) 22:23:38.21 ID:BjjMZZuj0
FF14はこんなキチガイしか残ってません
後は業者とBotばかり
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629892171/955-966
983 名無しさん必死だな 2021/09/06(月) 23:24:57.15 ID:02qw2/bv0
テンパ:IPとワッチョイが違うから別人ニダー
ROMさん:今時幼稚園児でもこんな酷い言い訳しないぞ
985 名無しさん必死だな 2021/09/06(月) 23:31:56.05 ID:10qaq8M70
>>983
俺の話?お前バカだな〜よく読め
別人どころか、同一人物であることを最初から隠してないっつーの
俺がここでレスバしてるときにDQOにギャラリーを呼びに行ったりもしてたしなwww
ID:10qaq8M70
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/MTBxYXE4TTcw.html
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630468688/629
俺の書き込み見えるか?
赤線付いてるところだけだぞ??
妄想と空想の狭間の超現実からたまには帰ってこいよw
https://i.imgur.com/BiwNooa.jpg
343Anonymous
2021/09/07(火) 00:40:52.57ID:MSKLSGnO 名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210906/NUdrTE1YUXAw.html
Anonymous (ワッチョイ 6bb1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210906/bkdzWEtwZHAw.html
ID:vbNR6eCA0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/dmJOUjZlQ0Ew.html
その他大量
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210906/NUdrTE1YUXAw.html
Anonymous (ワッチョイ 6bb1-2KA0 [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210906/bkdzWEtwZHAw.html
ID:vbNR6eCA0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210906/dmJOUjZlQ0Ew.html
その他大量
344Anonymous
2021/09/07(火) 06:24:38.29ID:AKl+YOcU 539名無しオンライン2021/09/06(月) 21:29:24.05ID:nI7sOGd4
FF14でギスギスする理由は穴さんみたいにイキリたくてエンドコンテンツ無理やり参加しておいて失敗しまくって逆ギレする下手くそが居るから出しなぁ
ライト層はライト層って割り切ってくれてたらギスギスしないし
あなたがミスしてるよって言わて逆ギレするようなら最初からエンドコンテンツ参加したらダメだからね
誰がミスしたかわかりにくいギミックが多いから誰がミスしたか言ってあげないとクリア出来ない指摘してるだけなのに逆ギレする奴はFF14に要りません
540名無しオンライン2021/09/06(月) 21:40:28.86ID:86hFLR6v
オンゲ座やホイミソ、あおいさんみたいなネームド穴さん見ればわかるけど大概こいつら自身がギスギスの原因だからなぁ
FF14でギスギスする理由は穴さんみたいにイキリたくてエンドコンテンツ無理やり参加しておいて失敗しまくって逆ギレする下手くそが居るから出しなぁ
ライト層はライト層って割り切ってくれてたらギスギスしないし
あなたがミスしてるよって言わて逆ギレするようなら最初からエンドコンテンツ参加したらダメだからね
誰がミスしたかわかりにくいギミックが多いから誰がミスしたか言ってあげないとクリア出来ない指摘してるだけなのに逆ギレする奴はFF14に要りません
540名無しオンライン2021/09/06(月) 21:40:28.86ID:86hFLR6v
オンゲ座やホイミソ、あおいさんみたいなネームド穴さん見ればわかるけど大概こいつら自身がギスギスの原因だからなぁ
345Anonymous
2021/09/07(火) 06:57:26.67ID:Ys0oVt4N 攻略の正解が多いのがなあ自由の高さとも取れるけど
少なくとも低難易度は正解を一つにすべきだわ
少なくとも低難易度は正解を一つにすべきだわ
346Anonymous
2021/09/07(火) 07:19:39.95ID:0IA0Vrmx 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう2【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630943080/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630943080/
347Anonymous
2021/09/07(火) 10:27:14.77ID:w/aba44w 単に攻略法見ないで独自に攻略する人が多いから複数の攻略法生まれるだけかと
攻略サイトありきゲーだと複数あっても一個に集約される
攻略サイトありきゲーだと複数あっても一個に集約される
348Anonymous
2021/09/07(火) 20:23:02.56ID:b7ZMsS9y はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
追加
プレイヤーによる計画殺人事件
吉田にゃガッカリだよ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
追加
プレイヤーによる計画殺人事件
吉田にゃガッカリだよ...
349Anonymous
2021/09/07(火) 21:14:31.08ID:UK+mLKo8 >>347
ライト層の教祖はるうらら尊師がおるじゃろ?w
ライト層の教祖はるうらら尊師がおるじゃろ?w
350Anonymous
2021/09/07(火) 21:21:14.25ID:95DzXOHD 根暗うららでっす
351Anonymous
2021/09/07(火) 21:52:10.31ID:n9ou3INP キモグラフィックかわいくなった?
352Anonymous
2021/09/07(火) 21:55:47.49ID:qWrbnnZ0 ハロワとか時間圧縮みたいに移動先トレースするだけのギミックはつまらんわ
ジャンクションタイタンも早期に収束したからいいもののあれも乱立してたらクソギミックだし
デバフの意味がわからなくても色だけ覚えて移動するだけっていう蒼天の二の舞
ジャンクションタイタンも早期に収束したからいいもののあれも乱立してたらクソギミックだし
デバフの意味がわからなくても色だけ覚えて移動するだけっていう蒼天の二の舞
353Anonymous
2021/09/07(火) 22:11:48.83ID:LGk9KDjD >>351
暗黒の目と口なら修正されてませんよ
暗黒の目と口なら修正されてませんよ
354Anonymous
2021/09/08(水) 06:57:16.58ID:0gOUINtR ニュージェネレーションしたんだからキモグラなわけないだろ
355Anonymous
2021/09/08(水) 07:35:26.83ID:yCU3dmDU ゆっくりじゃないほうはね
356Anonymous
2021/09/08(水) 08:12:54.74ID:/NwwZT4q もう語る話題がないなこのゲーム
357Anonymous
2021/09/08(水) 09:09:05.31ID:KIHAFWIB ドラクエはいまだにりっきーとよーすぴ叩いてるのにな
358Anonymous
2021/09/08(水) 11:44:19.40ID:puLeSeOo >>354
何年前の話だよ
何年前の話だよ
359Anonymous
2021/09/08(水) 20:41:37.93ID:cZwXlJpv 吉田はノータッチに反論してたが
本気に関わってればこんな出来にならんだろ
最初コンテンツのはずのボズヤ過疎がその証拠
ちょっと触ったことをノータッチじゃないって言ってるだけなのは明白
いつまでたってもスタッフがゴミ過ぎるのがはっきりしたんだから今後は手抜きせず指示を出せ
本気に関わってればこんな出来にならんだろ
最初コンテンツのはずのボズヤ過疎がその証拠
ちょっと触ったことをノータッチじゃないって言ってるだけなのは明白
いつまでたってもスタッフがゴミ過ぎるのがはっきりしたんだから今後は手抜きせず指示を出せ
360Anonymous
2021/09/08(水) 20:44:19.32ID:IngoK0bc 無理だろ
16が開発過渡期に差し掛かったら漆黒以上の虚無だぞ
ベテランもみんな居なくなるしな
ノウハウが残らず定食すら実装できないスカスカ弁当を楽しめ
16が開発過渡期に差し掛かったら漆黒以上の虚無だぞ
ベテランもみんな居なくなるしな
ノウハウが残らず定食すら実装できないスカスカ弁当を楽しめ
361Anonymous
2021/09/08(水) 21:14:49.75ID:2X1yuqC1 漆黒は素晴らしいものを提供できたって言ってたけど
漆黒レベルで素晴らしい出来ってまでハードル下げたら紅蓮はアヘ顔絶頂クラスになるわなぁ
メインクエパッチ月だけ課金すりゃいいって風潮になっちゃったから
ただのダウンロードコンテンツと大差ないし、ネトゲとしては質が落ちてんだよね
漆黒レベルで素晴らしい出来ってまでハードル下げたら紅蓮はアヘ顔絶頂クラスになるわなぁ
メインクエパッチ月だけ課金すりゃいいって風潮になっちゃったから
ただのダウンロードコンテンツと大差ないし、ネトゲとしては質が落ちてんだよね
362Anonymous
2021/09/08(水) 21:32:08.00ID:HKyPF6Ho エロMODだけしか価値ない・・・
363Anonymous
2021/09/08(水) 22:41:35.90ID:eHAJj/a2 14しかやることないおじさん達が吉田依存症にでもかかってんのかな?
14以外やればよくない?
14以外やればよくない?
364Anonymous
2021/09/08(水) 23:07:30.10ID:CMsjQ6B7 テンパは14もろくに遊んでないので…
365Anonymous
2021/09/08(水) 23:14:37.57ID:jz/2gp2Y はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
やっぱつれぇわ..
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
やっぱつれぇわ..
366Anonymous
2021/09/08(水) 23:18:55.51ID:McYBjAZ8 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう2【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630943080/3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630943080/3
367Anonymous
2021/09/09(木) 05:53:55.84ID:ut7fT8ry 不評になりそうと思ってても吉田は部下に優しいから厳しく言えず
そのまま部下が強行して大失敗コンテンツ爆誕したんやろな
吉田の優しさにつけ込んだ無能スタッフを許すな
そのまま部下が強行して大失敗コンテンツ爆誕したんやろな
吉田の優しさにつけ込んだ無能スタッフを許すな
368Anonymous
2021/09/09(木) 08:24:57.42ID:+7OBDbRF ある程度人入れ替えないと似たり寄ったりの物ばっかりになるから入れ替えられた奴がどうしようも無いゴミだったってだけだろ
次の入れ替えに期待やね
次の入れ替えに期待やね
369Anonymous
2021/09/09(木) 08:28:22.33ID:+laFyxnb オーシャンフィッシングがしょーもないのとかfeteが幼稚園児向けなのとかはともかく、入れ替えるたびにコンテンツ激減するとかもう終わっとるんだよなぁ
370Anonymous
2021/09/09(木) 09:03:41.01ID:Nl71xw+Q ほんと11月末までスカスカって
怠慢すぎるわくそが
怠慢すぎるわくそが
371Anonymous
2021/09/09(木) 09:05:11.56ID:4j+med89 8年もやって素材はたくさん有るのに調理の仕方が下手よね
372Anonymous
2021/09/09(木) 09:07:51.21ID:+7OBDbRF といってもあと2ヶ月で拡張だしな
適当に拡張の準備してりゃすぐよ
適当に拡張の準備してりゃすぐよ
373Anonymous
2021/09/09(木) 11:16:29.68ID:ECR32cHs374Anonymous
2021/09/09(木) 12:47:00.68ID:PPn0OMOC 何故他ゲーはPDが叩かれるのに14ちゃんではスタッフが叩かれるのか
375Anonymous
2021/09/09(木) 12:52:50.73ID:l+KskiYS >>374
宗教だから
宗教だから
376Anonymous
2021/09/09(木) 12:52:58.42ID:h6swjXjX 吉田が神だから
377Anonymous
2021/09/09(木) 13:08:11.60ID:u6tuCyn3 >>374
そりゃ実績があるからだぞ
スタッフが足引っ張ってなければこんなクソコンテンツ類が生まれないって簡単にイメージできるほどの実績がある
他ゲーP/Dは実績のない無能だからまずそこから叩かないと結局ゴミにするからな
例えばイチローが草野球してて
そのチームが負けたらイチローが無能だと思うか?
他のメンツがよっぽどのゴミ過ぎたって思うだろ
そりゃ実績があるからだぞ
スタッフが足引っ張ってなければこんなクソコンテンツ類が生まれないって簡単にイメージできるほどの実績がある
他ゲーP/Dは実績のない無能だからまずそこから叩かないと結局ゴミにするからな
例えばイチローが草野球してて
そのチームが負けたらイチローが無能だと思うか?
他のメンツがよっぽどのゴミ過ぎたって思うだろ
378Anonymous
2021/09/09(木) 13:16:08.77ID:xznfPqGa 宗教やろな
379Anonymous
2021/09/09(木) 13:22:23.91ID:e9DQPYJc 言うて吉田もプロデューサーとしては人気面で見ても有能だと思うが、ディレクターとしてはかなりエアプが目立って酷い感じだけどな
これ以上16に傾向して14が上の空になったら一気に反転されそう
これ以上16に傾向して14が上の空になったら一気に反転されそう
380Anonymous
2021/09/09(木) 14:24:26.36ID:GprEz/FV 吉田がファミ通で「死に物狂いでやってます」とか言ってるそうだが
できてないからそういう言い訳みたいないこと言わなきゃいけないんじゃん
気持ち悪いうえに終わらせちゃってるバカなタイトルとか
総ツッコミ喰らうようなキモいジョブアイコンとか
マイクラかな?って言われちゃうような糞ダサいマップとか
こういうの見ただけでも開発の主力は16で14は二軍にやらせてるのがわかるし
いくら頑張っても体はひとつなんだから今までと同じことができるわけないじゃん
そもそも、死に物狂いとか頑張るとかどーでもいいんだよ 結果を出せ結果を
できてないからそういう言い訳みたいないこと言わなきゃいけないんじゃん
気持ち悪いうえに終わらせちゃってるバカなタイトルとか
総ツッコミ喰らうようなキモいジョブアイコンとか
マイクラかな?って言われちゃうような糞ダサいマップとか
こういうの見ただけでも開発の主力は16で14は二軍にやらせてるのがわかるし
いくら頑張っても体はひとつなんだから今までと同じことができるわけないじゃん
そもそも、死に物狂いとか頑張るとかどーでもいいんだよ 結果を出せ結果を
382Anonymous
2021/09/09(木) 15:02:29.29ID:+7OBDbRF マイクラみたいなマップなんてあったっけ?
ボズヤのことならマイクラ以下だが
ボズヤのことならマイクラ以下だが
383Anonymous
2021/09/09(木) 15:10:02.74ID:Jw7BQ9uv384Anonymous
2021/09/09(木) 16:02:07.66ID:GprEz/FV >>382
https://www.youtube.com/watch?v=AldjvPkfSQs
確かこのトレーラーのことだったと思うけど「マイクラ感」とか言われてたぞ たぶんこのスレで
なんというか、四角いブロック積み上げて作りましたみたいな感じのことなんだろうけど
>>381
マイクラ感あふれるマップ作りで「結果出とるやん」言われてもな
まあ別の結果のこと言ってるんだとは思うが
https://www.youtube.com/watch?v=AldjvPkfSQs
確かこのトレーラーのことだったと思うけど「マイクラ感」とか言われてたぞ たぶんこのスレで
なんというか、四角いブロック積み上げて作りましたみたいな感じのことなんだろうけど
>>381
マイクラ感あふれるマップ作りで「結果出とるやん」言われてもな
まあ別の結果のこと言ってるんだとは思うが
385Anonymous
2021/09/09(木) 16:32:29.19ID:Mc3Pe/en 紅蓮のナギ節
・青魔道士実装
・マスクカーニバル実装
・BA攻略
・FF15コラボ実装
・ゴールドソーサーにアトラクション実装
・紅蓮祭アスレチック実装
あの…漆黒は…なにを…
・青魔道士実装
・マスクカーニバル実装
・BA攻略
・FF15コラボ実装
・ゴールドソーサーにアトラクション実装
・紅蓮祭アスレチック実装
あの…漆黒は…なにを…
386Anonymous
2021/09/09(木) 17:03:33.39ID:qxESIE48 ボズヤ一生やれ
387Anonymous
2021/09/09(木) 17:33:00.69ID:+7OBDbRF >>384
どの辺がマイクラなのかわからん
どの辺がマイクラなのかわからん
388Anonymous
2021/09/09(木) 17:45:54.33ID:GprEz/FV https://www.youtube.com/watch?v=2bUgi2pcmHg
これも貼られてた気がするな
マイクラ感はひとそれぞれかもしれんが、まあなんというかダサい感じではないのかな
建築様式ってのは、まず力学ありきでそこから形が出てくるわけで あのゴシック様式だって
崩れない石積みを極めた結果あの形になるんだけど、そういうの無視して四角いブロックが
勝手にくっついて形になればそれでいいだろうみたいな幼稚な感じをマイクラ感って言ってるのではないかと
これも貼られてた気がするな
マイクラ感はひとそれぞれかもしれんが、まあなんというかダサい感じではないのかな
建築様式ってのは、まず力学ありきでそこから形が出てくるわけで あのゴシック様式だって
崩れない石積みを極めた結果あの形になるんだけど、そういうの無視して四角いブロックが
勝手にくっついて形になればそれでいいだろうみたいな幼稚な感じをマイクラ感って言ってるのではないかと
389Anonymous
2021/09/09(木) 18:55:55.12ID:MpKhx4KC390Anonymous
2021/09/09(木) 19:03:37.96ID:XIjA97RS391Anonymous
2021/09/09(木) 20:01:14.80ID:5lupzA7M はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
ガッカリだよ...吉田
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
ガッカリだよ...吉田
392Anonymous
2021/09/09(木) 20:25:37.31ID:Fs5JQ5mh393Anonymous
2021/09/09(木) 21:54:25.45ID:gJ4vsaZz >>381
FF14が高評価なのは紅蓮まで含んでるからであって
漆黒単独の結果じゃないんだよ
新規も漆黒コンテンツじゃなく紅蓮までのコンテンツを面白い言うてるだけだからな
漆黒としての結果は手抜きスカスカってだけ
仮に漆黒単独だけのゲームならNGSと同じゴミ扱いされて終わりや
FF14が高評価なのは紅蓮まで含んでるからであって
漆黒単独の結果じゃないんだよ
新規も漆黒コンテンツじゃなく紅蓮までのコンテンツを面白い言うてるだけだからな
漆黒としての結果は手抜きスカスカってだけ
仮に漆黒単独だけのゲームならNGSと同じゴミ扱いされて終わりや
394Anonymous
2021/09/09(木) 22:21:49.27ID:CWw7h3Oc >>377
お前どうしようもねぇテンパードだはw
お前どうしようもねぇテンパードだはw
395Anonymous
2021/09/09(木) 22:27:55.41ID:GLVQl1I2396Anonymous
2021/09/10(金) 00:26:03.22ID:Bu8aXIvR397Anonymous
2021/09/10(金) 00:33:35.25ID:/0Dq7IMR >>396
?????
?????
398Anonymous
2021/09/10(金) 00:36:48.86ID:erJdJsY6 14として人口増えてても紅蓮までが優秀だから新規増えてるだけで漆黒の実力じゃないしなぁ
拡張区切りで話してる時に全体の話持ってくるのは頭悪いわ
例えばニート(漆黒)に対して稼ぎないやろって言ってて
親(新生〜紅蓮)が金持ってるからって言い返すのと同じ
それは親が凄いだけでニートが凄いわけじゃないだろって言われて当然
拡張区切りで話してる時に全体の話持ってくるのは頭悪いわ
例えばニート(漆黒)に対して稼ぎないやろって言ってて
親(新生〜紅蓮)が金持ってるからって言い返すのと同じ
それは親が凄いだけでニートが凄いわけじゃないだろって言われて当然
399Anonymous
2021/09/10(金) 00:40:50.27ID:0zUuCGjz ………???
400Anonymous
2021/09/10(金) 00:56:13.35ID:U7fhj/KF ごちうさ提督w
401Anonymous
2021/09/10(金) 03:21:25.25ID:2S4BihIW こんな手抜きじゃなかったらもっと14で遊んでられたんだけどな
何もかも興醒めしたわ
暁月予約キャンセルできないから買うけどさ
11月はポケモンダイパリメイクやってると思うわ
ダイパ落ち着いてからやるし暁月プレイは1月くらいかなぁ
シナリオの評判が漆黒より悪けりゃ半年ぐらいやらんかもな
何もかも興醒めしたわ
暁月予約キャンセルできないから買うけどさ
11月はポケモンダイパリメイクやってると思うわ
ダイパ落ち着いてからやるし暁月プレイは1月くらいかなぁ
シナリオの評判が漆黒より悪けりゃ半年ぐらいやらんかもな
402Anonymous
2021/09/10(金) 07:07:42.96ID:i/EPdkPP 16ってシナリオとボイス録音完了?したらしいけど
それって最初に完成するであろうものだよね
今年情報あるかも怪しいし
早くて2023発売とかなんかね
6.0-6.5もろかぶりで6.xもスカスカっぽいなこれ
それって最初に完成するであろうものだよね
今年情報あるかも怪しいし
早くて2023発売とかなんかね
6.0-6.5もろかぶりで6.xもスカスカっぽいなこれ
403Anonymous
2021/09/10(金) 07:45:21.88ID:3bIhNyqB ダイパリメイクも手抜きっぽい
ゲーム業界リモートでも問題なさそうなのにな
ゲーム業界リモートでも問題なさそうなのにな
404Anonymous
2021/09/10(金) 08:12:32.60ID:v9W8V4rg ステイホームで手抜きでもバカ売れするからな
ゲーマーならボーナスタイムにはフルバフでバースト決めたいけどメーカーは一定数売れりゃクリアだからとことん手抜きするのさ
ゲーマーならボーナスタイムにはフルバフでバースト決めたいけどメーカーは一定数売れりゃクリアだからとことん手抜きするのさ
405Anonymous
2021/09/10(金) 08:50:23.75ID:cPGgtq7g >>403
君がハードオフで買った2万円の粗大ゴミPCとかと違って色々コストがかかるんすよね
君がハードオフで買った2万円の粗大ゴミPCとかと違って色々コストがかかるんすよね
406Anonymous
2021/09/10(金) 11:36:14.58ID:7pvjKDTN 遂にFF14民じゃない人間から宗教みたいとか言われてんぞテンパ共
407Anonymous
2021/09/10(金) 11:38:16.11ID:gU1/u6JW408Anonymous
2021/09/10(金) 11:44:34.62ID:6rDZM1rz >>406
新生時代から言われてるよ
新生時代から言われてるよ
409Anonymous
2021/09/10(金) 11:49:05.26ID:hHJ4R2aQ それで人増え続ける14と
糞みたいに過疎ったぷそにとドラテン
糞みたいに過疎ったぷそにとドラテン
410Anonymous
2021/09/10(金) 11:56:59.66ID:Lw9b822g ユーザー引き止める理由がないって異常だからな
早く対抗馬が出て来てくれないと、コアユーザーより新規復帰優遇が加速する
早く対抗馬が出て来てくれないと、コアユーザーより新規復帰優遇が加速する
411Anonymous
2021/09/10(金) 11:58:00.49ID:7pvjKDTN >>408
今Twitterのトレンドで言われてたんだぞ
今Twitterのトレンドで言われてたんだぞ
412Anonymous
2021/09/10(金) 12:01:03.87ID:kR0enIbX 14の成功は絶対に認められない宗教だろキチガイアンチは
413Anonymous
2021/09/10(金) 12:01:27.40ID:/rm1bl9E >>410
いや数多のスマホゲーやネトゲが散々通ってきた道やぞ
「嫌なら辞めろ」「〇〇持ってない奴は辞めろ」「文句言うなら辞めろ」「文句言うなら辞めろ」
そいつらは必ず後でこう言うんだ
「お願いだから戻ってきて」ってな
いや数多のスマホゲーやネトゲが散々通ってきた道やぞ
「嫌なら辞めろ」「〇〇持ってない奴は辞めろ」「文句言うなら辞めろ」「文句言うなら辞めろ」
そいつらは必ず後でこう言うんだ
「お願いだから戻ってきて」ってな
414Anonymous
2021/09/10(金) 12:03:46.24ID:Gvqy24bj >>413
FF11みたいやな
FF11みたいやな
415Anonymous
2021/09/10(金) 12:07:05.51ID:BhOlJPsw こんだけ続いたらいつ終わっても御の字じゃね
416Anonymous
2021/09/10(金) 12:09:52.22ID:0B2D4/WA はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
大盛況ならコンテンツ削減しないでヨピダ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
大盛況ならコンテンツ削減しないでヨピダ...
417Anonymous
2021/09/10(金) 12:10:37.43ID:+m//3BSb >>411
今に始まったことではないってだけだよ
今に始まったことではないってだけだよ
418Anonymous
2021/09/10(金) 12:11:21.42ID:41i2UliY 終わる気配も無いのに何いってんの?
むしろ人増えてDC追加
国産ネトゲとして信じられないぐらい成功してる
ドラテンやNGSが勘違いして海外踏み出してコケるレベル
むしろ人増えてDC追加
国産ネトゲとして信じられないぐらい成功してる
ドラテンやNGSが勘違いして海外踏み出してコケるレベル
419Anonymous
2021/09/10(金) 12:11:30.99ID:Gq0zvkd8 14はこっからもっと大きくなるつもりだから
神木隆之介とか起用して一般層取り込もうとしてんのに
テンパがその一般層相手にイキリ始めたのがな
スマホゲーとかオフゲならゲームの面白さでどうにでもなるが
MMOだから「信者と一緒にやるのが気が重い」って躊躇される
テンパによる風評被害だな
神木隆之介とか起用して一般層取り込もうとしてんのに
テンパがその一般層相手にイキリ始めたのがな
スマホゲーとかオフゲならゲームの面白さでどうにでもなるが
MMOだから「信者と一緒にやるのが気が重い」って躊躇される
テンパによる風評被害だな
420Anonymous
2021/09/10(金) 12:12:01.15ID:JEXCkn2z PSO2もかつてはいくらでもやめて結構、ってスタンスだったよな
海外サーバーやたら強化しちゃってるけどあいつら飽きるの早いから以前の韓国サーバーみたいなりそう
海外サーバーやたら強化しちゃってるけどあいつら飽きるの早いから以前の韓国サーバーみたいなりそう
421Anonymous
2021/09/10(金) 12:17:18.94ID:7pvjKDTN >>412
成功は認めてるよ?普通にインもしてるし
ただ漆黒中期位からなんかおかしくなってきたなって感じてたら今日のFF16のトレンドにFF16の情報楽しみ?にしてたのに吉田が言ってただろとかやべぇ絡み方してて引いたの
成功は認めてるよ?普通にインもしてるし
ただ漆黒中期位からなんかおかしくなってきたなって感じてたら今日のFF16のトレンドにFF16の情報楽しみ?にしてたのに吉田が言ってただろとかやべぇ絡み方してて引いたの
422Anonymous
2021/09/10(金) 12:17:38.42ID:bxaCNd9Q テンパによる風評被害は昔からだけど人増えちゃってるからなぁ
結局ff以外にまともなmmoが無いのが悪い
結局ff以外にまともなmmoが無いのが悪い
423Anonymous
2021/09/10(金) 12:20:01.73ID:2pn3ASDi 5ch過疎って大人しくなったレベルだよな
前はキチガイアンチがテンパロールとかいってテンパ騙って色々やってた
前はキチガイアンチがテンパロールとかいってテンパ騙って色々やってた
425Anonymous
2021/09/10(金) 12:24:16.07ID:DwoXXK3x それで14がやばいと思うお前もやばいよ
病院行けよキチガイ
病院行けよキチガイ
426Anonymous
2021/09/10(金) 12:24:40.36ID:26po4eGb 最近ガキが増えてきた気はする
中身ガキなおっさんが増えただけかな
中身ガキなおっさんが増えただけかな
427Anonymous
2021/09/10(金) 12:25:32.63ID:NqBKb3xv FF14プレイヤーが殺人犯した事件も最近起こったし、何やってもおかしくない
428Anonymous
2021/09/10(金) 12:26:55.26ID:YyowdPHD429Anonymous
2021/09/10(金) 12:28:16.48ID:0B2D4/WA430Anonymous
2021/09/10(金) 12:28:29.39ID:26po4eGb こんだけ人増えちゃったらなぁ
FF14プレイヤーは何やらかしてもおかしくないって、日本人は何やらかしてもおかしくないって言ってるのと同じに聞こえちゃう
FF14プレイヤーは何やらかしてもおかしくないって、日本人は何やらかしてもおかしくないって言ってるのと同じに聞こえちゃう
431Anonymous
2021/09/10(金) 12:28:52.05ID:iCRLepES ドラクエ開発が誹謗中傷されまくってるけど
なんで訴えないんだろうな
やっぱキチガイが怖いのかな
なんで訴えないんだろうな
やっぱキチガイが怖いのかな
432Anonymous
2021/09/10(金) 12:30:02.95ID:66bCWfgH >>429
英一郎予備軍が怯えてて草
英一郎予備軍が怯えてて草
433Anonymous
2021/09/10(金) 12:30:39.36ID:rDNSXP0v まじで人多すぎでウザイからな
減ってくれるくらいで丁度いい
減ってくれるくらいで丁度いい
434Anonymous
2021/09/10(金) 12:33:09.13ID:NqBKb3xv フリ垢含めて2200万が発覚したからな
実際は限界集落やね
実際は限界集落やね
435Anonymous
2021/09/10(金) 12:34:12.35ID:YyowdPHD シャキ待ち相変わらず長いらしいし、むしろ人減ってる
436Anonymous
2021/09/10(金) 12:35:30.22ID:QEQA90mj >>434みたいなキチガイがちょいちょい湧くのがネットだよなぁ
リアルじゃ猫被ってんのか知らんがなんでネットだとキチガイ多いんだろう
リアルじゃ猫被ってんのか知らんがなんでネットだとキチガイ多いんだろう
437Anonymous
2021/09/10(金) 12:35:47.42ID:XytH+DHN AKBラーメン店のデマを流したり中傷をした50代のおっさんみたいな大人にはなってはいけないよ
438Anonymous
2021/09/10(金) 12:51:58.46ID:1jwYkl58 16の件の擁護テンパは
14の民度じゃなく調べればすぐわかる事も知らなかった奴が情弱だ言ってる奴多いけど
そうやってすぐ相手を情弱だの言ってマウントとりにいくのが
まさに民度悪い言われとる部分なんやで
14の民度じゃなく調べればすぐわかる事も知らなかった奴が情弱だ言ってる奴多いけど
そうやってすぐ相手を情弱だの言ってマウントとりにいくのが
まさに民度悪い言われとる部分なんやで
439Anonymous
2021/09/10(金) 13:00:39.26ID:0bn4bO2v 次でメインクエ終わって古参がやめるには絶好のタイミングになるし
お望み通りユーザーの入れ替え起こるだろ
お望み通りユーザーの入れ替え起こるだろ
440Anonymous
2021/09/10(金) 13:07:50.96ID:TRPVmcPZ どうせ無人島もカスなんやろなぁ
441Anonymous
2021/09/10(金) 13:11:26.86ID:6rDZM1rz >>438
それを理解できないからこういう評価なんだよ
それを理解できないからこういう評価なんだよ
442Anonymous
2021/09/10(金) 13:17:17.88ID:RZ4gk/2/ PSO2HDDバースト
アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。
アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。
なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった
被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。
その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。
アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。
なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった
被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。
その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
443Anonymous
2021/09/10(金) 13:17:51.82ID:RZ4gk/2/ 大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。
その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。
その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
444Anonymous
2021/09/10(金) 13:31:03.00ID:AZ/Hqcsm445Anonymous
2021/09/10(金) 13:47:53.25ID:lxEfmoxQ >>439
やめて欲しいのはストーリー追ってる古参じゃ無くて、やる事ないくせに毎日無駄にログインして下らないチャット垂れ流してる古参なんだが
ストーリーの節目でやめるような奴はそもそも凪の今は休止してる
今の人多すぎ問題解決には全く関係ないよ
やめて欲しいのはストーリー追ってる古参じゃ無くて、やる事ないくせに毎日無駄にログインして下らないチャット垂れ流してる古参なんだが
ストーリーの節目でやめるような奴はそもそも凪の今は休止してる
今の人多すぎ問題解決には全く関係ないよ
446Anonymous
2021/09/10(金) 13:53:22.58ID:LFd5aIvK 嫌ならお前がやめろ
447Anonymous
2021/09/10(金) 13:54:44.36ID:h5ai6+C5 16の件の流れ調べてみたが
アンチがFF16新情報ないと批判
↓
テンパが速攻食いついて吉田が言ってたろとアンチと言い争う
↓
そんな中でライトな一般人もFF16の新情報はないのかと発言し出す
↓
テンパ、それにも吉田云々と食いついてしまう
↓
ライトな一般人「知らない人もいて当然では?」
↓
テンパ「普通は調べてる!情弱なだけだ!言ってるのはアンチだけ!」
など暴言含んだ空リプ
↓
外野の一般人「まるで宗教。民度が悪い」
↓
以下一般人のご意見と、テンパのお気持ち空リプの繰り返し
こんな感じだな
アンチだけとやってればよかったものを
ライトユーザーにまで手を出したテンパが完全に悪い
自分らを正当化しようとアンチだの情弱だのレッテル貼ってるのが民度が悪い証明にもなってる
アンチがFF16新情報ないと批判
↓
テンパが速攻食いついて吉田が言ってたろとアンチと言い争う
↓
そんな中でライトな一般人もFF16の新情報はないのかと発言し出す
↓
テンパ、それにも吉田云々と食いついてしまう
↓
ライトな一般人「知らない人もいて当然では?」
↓
テンパ「普通は調べてる!情弱なだけだ!言ってるのはアンチだけ!」
など暴言含んだ空リプ
↓
外野の一般人「まるで宗教。民度が悪い」
↓
以下一般人のご意見と、テンパのお気持ち空リプの繰り返し
こんな感じだな
アンチだけとやってればよかったものを
ライトユーザーにまで手を出したテンパが完全に悪い
自分らを正当化しようとアンチだの情弱だのレッテル貼ってるのが民度が悪い証明にもなってる
448Anonymous
2021/09/10(金) 14:01:52.92ID:5uonJLxd クソどうでもいい事でしか14下げられなくなったクソ雑魚アンチたち
惨めだなぁ
惨めだなぁ
449Anonymous
2021/09/10(金) 14:27:30.93ID:h3pubK28450Anonymous
2021/09/10(金) 14:50:37.71ID:8GqxLlxT アクティブが増えたって数字がどこにもないんだよね
妄想で語るのやめたほうがいい
妄想で語るのやめたほうがいい
451Anonymous
2021/09/10(金) 14:53:12.12ID:KnbVyfP9 そら言い出したらアクティブが増えてないっていうのも妄想になっちゃうよん
452Anonymous
2021/09/10(金) 14:59:45.06ID:Rm2r65ES 結局手抜きとかスカスカとかはキチガイアンチの妄想だったということか
ドラテンみたいにスカスカ問題にディレクターが謝罪するレベルになってからまた来てください
ドラテンみたいにスカスカ問題にディレクターが謝罪するレベルになってからまた来てください
453Anonymous
2021/09/10(金) 14:59:50.90 減ったというなら証拠が必要かもしれないが増えてないというのは現状維持なんだから不要だろう
454Anonymous
2021/09/10(金) 15:00:41.98455Anonymous
2021/09/10(金) 15:02:11.80ID:8GqxLlxT 公式情報としては有料会員70万突破から発表してないからアクティブは増えてないってのは公式情報的だけ見れば妄想じゃないぞ
生放送とかは言い間違い勘違いがあるから
明確に株主総会で出された数字以外は信用ならんしな
毎年増えてる増えてるいうても70万突破時より一人でも増えれば増えてる言えるからな
80万突破してれば当然発表するだろうしな
つい最近の放送の有料会員数最大数更新も71万になったって意味かもしれん
生放送とかは言い間違い勘違いがあるから
明確に株主総会で出された数字以外は信用ならんしな
毎年増えてる増えてるいうても70万突破時より一人でも増えれば増えてる言えるからな
80万突破してれば当然発表するだろうしな
つい最近の放送の有料会員数最大数更新も71万になったって意味かもしれん
456Anonymous
2021/09/10(金) 15:02:20.22ID:REQ4rd0e 吉田が一番謝罪してるぞ
最近の謝罪は人が増えすぎてすまんだったっけ?
最近の謝罪は人が増えすぎてすまんだったっけ?
457Anonymous
2021/09/10(金) 15:03:18.73ID:XwAEpyOt458Anonymous
2021/09/10(金) 15:04:47.89ID:8GqxLlxT459Anonymous
2021/09/10(金) 15:06:39.60ID:ELXnoXXD >>456
染色AF4は吉逃げしたのに自虐風自慢の時には謝ってるアピールしてるオッサンセコ過ぎる
染色AF4は吉逃げしたのに自虐風自慢の時には謝ってるアピールしてるオッサンセコ過ぎる
460Anonymous
2021/09/10(金) 15:07:41.23ID:m46386A5 キチガイアンチが発狂してて草
病院行けよ
病院行けよ
461Anonymous
2021/09/10(金) 15:08:20.62ID:nuD8zQ0F キチガイテンパが発狂してて草
病院行けよ
病院行けよ
462Anonymous
2021/09/10(金) 15:08:52.73ID:Cqmc8IDh >>459
しねしねしねしねしねしねしねしねしね
しねしねしねしねしねしねしねしねしね
463Anonymous
2021/09/10(金) 15:09:44.45ID:Bu8aXIvR ネット上のどんな相手にも誹謗中傷していい権利は存在しないっていつかテンパは理解する日が来るんだろうか
464Anonymous
2021/09/10(金) 15:09:52.96ID:zxYZQBkP >>459
14だけ人が増えすぎてほんとすまん
14だけ人が増えすぎてほんとすまん
465Anonymous
2021/09/10(金) 15:10:19.18ID:ARII1iAJ アクティブが増えたからどうしたんだよ
スレタイと全く関係ないんだが?論点ズレすぎ
スレタイと全く関係ないんだが?論点ズレすぎ
466Anonymous
2021/09/10(金) 15:11:09.64ID:bm7pBZG0 >>463
割れしてるIP丸出しで誹謗中傷を繰り返してるキチガイアンチからは目を背けてて草
割れしてるIP丸出しで誹謗中傷を繰り返してるキチガイアンチからは目を背けてて草
467Anonymous
2021/09/10(金) 15:14:16.15ID:Hee9y9n0468Anonymous
2021/09/10(金) 15:15:56.55ID:Bu8aXIvR470Anonymous
2021/09/10(金) 15:20:25.92ID:KnbVyfP9 日本語で頼む
471Anonymous
2021/09/10(金) 15:25:11.57ID:0eODDVcq どんだけアンチって無能なんだ?
可哀想になるな
可哀想になるな
472Anonymous
2021/09/10(金) 15:30:26.22ID:ARII1iAJ わざわざアンチよりのスレに出張ってきて手抜きではない事を主張するでもなく
アクティブ数や無能アンチ連呼してマウントとってる輩の方が惨めで哀れな存在だと思うがな
数スレ前にいた奴のほうがよっぽど骨があったわ
アクティブ数や無能アンチ連呼してマウントとってる輩の方が惨めで哀れな存在だと思うがな
数スレ前にいた奴のほうがよっぽど骨があったわ
473Anonymous
2021/09/10(金) 15:32:33.23ID:0J8M/Wf8 キチガイアンチとまともに議論するわけないだろ
本当に頭悪いなぁ
いつになったら学習するんだ?
本当に頭悪いなぁ
いつになったら学習するんだ?
474Anonymous
2021/09/10(金) 15:39:01.90ID:3bIhNyqB コピペ君一日休んだおかげで絶好調やん
475Anonymous
2021/09/10(金) 16:01:27.97ID:SiAf/Ud9 せめて漆黒の蛮族exは今からでも実装してくれ
476Anonymous
2021/09/10(金) 16:19:46.54ID:2ExRE9p/477Anonymous
2021/09/10(金) 16:25:04.98ID:7NLwhvap また流れ変わってきて調べればファミ通で吉田が言ってるから14プレイヤーに逆ギレするのはおかしいとか流れになってるけど
14プレイヤー特有の余計なお世話発動して言わなきゃ良かったんじゃねーの?14や吉田絡みになると毎度しゃしゃってくるけど
14プレイヤー特有の余計なお世話発動して言わなきゃ良かったんじゃねーの?14や吉田絡みになると毎度しゃしゃってくるけど
478Anonymous
2021/09/10(金) 16:26:47.06ID:hmKn2nnr すぐシュバるテンパのキモヲタ気質ほんとどうしようもねえ
479Anonymous
2021/09/10(金) 16:37:30.07ID:cMZEFGtW アンチ相手やゲーム内での事で言葉荒くするのは良いとしても
外の世界の人々に向けて情弱やら攻撃的な言葉使うのはマジであかんわ
こんなんで民度悪い言われてしょうがないやん
何で仲良くできんのや
外の世界の人々に向けて情弱やら攻撃的な言葉使うのはマジであかんわ
こんなんで民度悪い言われてしょうがないやん
何で仲良くできんのや
480Anonymous
2021/09/10(金) 16:54:50.99ID:0x0F1DqO >>479
FF14こそ至高でそれに属する俺は凄いって勘違いがテンパの原動力で・・・
FF14こそ至高でそれに属する俺は凄いって勘違いがテンパの原動力で・・・
481Anonymous
2021/09/10(金) 16:57:18.28ID:b03Uu4FG 教祖への批判は我慢できねえんだ
482Anonymous
2021/09/10(金) 18:12:43.19ID:VfeWWTEC なんか16の件を必死に火消ししようと全部をアンチのせいにしようとして
民度が悪いのは一部だけって騒いでるテンパ湧いてるようだけど
民度悪いのは一部って言っておいて暴言吐いてる奴らには何も言わず
民度悪い言うてる人らには全部アンチが悪い言って回るとか
そんなダブスタがバレないほどツイッター民はバカじゃないぞ
火消ししたいならまず
油注いでるその民度が悪い一部の14民を黙らせるのが先だろ
民度が悪いのは一部だけって騒いでるテンパ湧いてるようだけど
民度悪いのは一部って言っておいて暴言吐いてる奴らには何も言わず
民度悪い言うてる人らには全部アンチが悪い言って回るとか
そんなダブスタがバレないほどツイッター民はバカじゃないぞ
火消ししたいならまず
油注いでるその民度が悪い一部の14民を黙らせるのが先だろ
483Anonymous
2021/09/10(金) 18:21:03.00ID:H4I2UrTw >>482
「アンチ」に負けたと認められないので無理だね
「アンチ」に負けたと認められないので無理だね
484Anonymous
2021/09/10(金) 20:19:22.37ID:XytH+DHN 情弱アンチに態々情報を与える必要はないとスルーしてればよかったのに
感情的になった時点で負け、今頃アンチは高笑い
感情的になった時点で負け、今頃アンチは高笑い
485Anonymous
2021/09/10(金) 21:31:24.55ID:Xb3BYAiX キチガイアンチが勝利宣言しだして草
486Anonymous
2021/09/11(土) 00:47:16.88ID:Vx2FquVc そんなことより肝心のゲイムがつまらないのどうにかしてくれ
487Anonymous
2021/09/11(土) 00:48:32.27ID:/Ed7ALXe488Anonymous
2021/09/11(土) 01:16:35.67ID:wErLZ8NJ ID:0B2D4/WA
その殺人ネタ大好きなキチガイアンチがコピペ貼ってたんだな
アンチ活動してるのってこういうのしか残ってないってはっきし分かるな
その殺人ネタ大好きなキチガイアンチがコピペ貼ってたんだな
アンチ活動してるのってこういうのしか残ってないってはっきし分かるな
489Anonymous
2021/09/11(土) 10:03:59.14ID:Cu9JZXgF コピペ効いてるんやなw
490Anonymous
2021/09/11(土) 10:56:03.69ID:0ObsLG1Z キチガイアンチはやってること全部効いてると思ってるだろ
現実はテンパだけど
現実はテンパだけど
491Anonymous
2021/09/11(土) 11:04:07.99ID:Cu9JZXgF 現実は…テンパ…?
相変わらず日本語が苦手ですね
相変わらず日本語が苦手ですね
492Anonymous
2021/09/11(土) 11:10:31.84ID:T9+X0JjB レモンチャンネルでも見て筋トレするしかない
493Anonymous
2021/09/11(土) 11:10:36.42ID:HT6RCqkS 14の成功は認められないもんな
14より面白いっていう設定のNGSやってろよキチガイ
14より面白いっていう設定のNGSやってろよキチガイ
494Anonymous
2021/09/11(土) 11:17:48.93ID:bnWzEEIq495Anonymous
2021/09/11(土) 11:48:32.86ID:/Ed7ALXe >>493
(´・ω・`)テンパはプレイヤーの批判を絶対に認めないわよね
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
(´・ω・`)こんなにコンテンツ削減しちゃったらプレイヤーが未成年を計画殺人事件起こしちゃったンゴ
(´・ω・`)テンパはプレイヤーの批判を絶対に認めないわよね
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
(´・ω・`)こんなにコンテンツ削減しちゃったらプレイヤーが未成年を計画殺人事件起こしちゃったンゴ
496Anonymous
2021/09/11(土) 12:27:46.05ID:bJbW4o4E 映画でコケたのは吉田ではないからなぁ
映画でコケたヒゲはファンが離れちゃったのか誰も話題にしなくなっちゃったねw
映画でコケたヒゲはファンが離れちゃったのか誰も話題にしなくなっちゃったねw
497Anonymous
2021/09/11(土) 12:43:38.14ID:Vy6VUibE 世界一のはずなのに関連商品はぼろぼろなFF14
不思議
不思議
498Anonymous
2021/09/11(土) 14:56:50.64ID:EDO5y8e9 はやくブリューブリュブリュブのサービス開始して欲しい
499Anonymous
2021/09/11(土) 19:26:54.24ID:E3j62Ij/ 原神で満足できない奴がブループロトコルに満足できるわけないだろ
一生比較されてボコボコに叩かれそう
一生比較されてボコボコに叩かれそう
500Anonymous
2021/09/11(土) 19:36:25.01ID:xrn04kCr FF11ですらアプデしてるのに…
501Anonymous
2021/09/11(土) 19:38:43.58ID:AfQkKS6J >>495
追加したものは言えないエアプが叩いてるだけってはっきしわかるな
追加したものは言えないエアプが叩いてるだけってはっきしわかるな
502Anonymous
2021/09/11(土) 19:39:57.55ID:AfQkKS6J503Anonymous
2021/09/11(土) 19:40:01.79ID:ZdznLom3 >>501
なおテンパも言えない模様…
なおテンパも言えない模様…
504Anonymous
2021/09/11(土) 19:43:39.72ID:z2GbyKFp キチガイアンチを相手にして追加分とか上げてくれた人いたのに
アンチがしょうもないから相手にされなくなっただけやん
アンチがしょうもないから相手にされなくなっただけやん
505Anonymous
2021/09/11(土) 19:50:49.07ID:SCOQseqZ グラフィックくらいはブルプロ化原神レベルにしてくれよな
10年前の糞ローポリ洋ゲーもどきのクソグラなんて簡便だぜ
10年前の糞ローポリ洋ゲーもどきのクソグラなんて簡便だぜ
506Anonymous
2021/09/11(土) 19:50:53.36ID:bJbW4o4E こうやって5chって過疎っていくんだな
14ユーザーは賢いからアンチを相手にしてあげられなくてすまんw
ドラクエ10やFF11のようにユーザーがキチガイと一緒に開発叩いて上げられなくてほんとすまんw
14ユーザーは賢いからアンチを相手にしてあげられなくてすまんw
ドラクエ10やFF11のようにユーザーがキチガイと一緒に開発叩いて上げられなくてほんとすまんw
507Anonymous
2021/09/11(土) 19:52:42.59ID:bJbW4o4E508Anonymous
2021/09/11(土) 20:24:05.92ID:Za4yX807 5chのメイン層って45歳とか50歳なんでしょ?
509Anonymous
2021/09/11(土) 22:51:53.18ID:HWtEyQW5511Anonymous
2021/09/12(日) 01:01:41.42ID:gEkARPoP >>510
嘘ついてるらしいぞ
嘘ついてるらしいぞ
512Anonymous
2021/09/12(日) 03:17:46.59ID:2Q8rPw3S >>510
ウェザード武器の事も忘れていたり
初歩的なマテリアル2穴も確認ミスしてるほど多忙で
その放送自体でも月日を月月と誤字のまま発表することやらかしてるんだから
数字を出さない以上は、集計ミスや勘違いしてる可能性は十分にある
ホントに増えてるなら株主総会で数字出してるからな
70万の時から2年以上経って公表なしってことはまだ80万に到達していないってことと推測できる
ウェザード武器の事も忘れていたり
初歩的なマテリアル2穴も確認ミスしてるほど多忙で
その放送自体でも月日を月月と誤字のまま発表することやらかしてるんだから
数字を出さない以上は、集計ミスや勘違いしてる可能性は十分にある
ホントに増えてるなら株主総会で数字出してるからな
70万の時から2年以上経って公表なしってことはまだ80万に到達していないってことと推測できる
513Anonymous
2021/09/12(日) 03:24:38.04ID:AZMDYlHt FFも決まった事しかやる事ないがそれはネトゲが本職のニートだけだからw
NGSこと野糞とかもっとスカスカだぞ
戦闘難易度はクソギミックゲーのFFよりマシだがコンテンツは数え切れるほどしかない上に課金要求はソシャゲよりマシだがFFになれてるとほぼ毎週諭吉1枚使用のガチャ回すのはクソに思えるかもな
ボスは何回も使いまわすわギャザリングシステムは前代未聞の日を跨がないとリポップしないわ
女キャラの股間は不自然なもっこりがあるわメインコンテンツが脳死まるぐる装備掘りと3種類しか今はない緊急ゲーだわそれも僅かな課金で解決できるから別にやらなくていいわ
おまけにその緊急もFFに慣れてたら簡単過ぎて欠伸が出るかもな3人戦えれば後5人全員寄生でもクリアできるからな
屍累々の戦いができるのは今のところ絶望だけだがもう狩ってもクソ不味いから狩る意味がない
後オープンフィールドだが一部以外行かなくていいところだらけだし雑魚敵は何処も同じのしかいないぞフィールドボスはファイター以外でソロで狩るとHP高すぎてハゲるし
まぁそれでも諭吉ゲーのソシャゲの10000倍はマシかな?
ニートだと2日でやる事なくなると思うけどな
NGSこと野糞とかもっとスカスカだぞ
戦闘難易度はクソギミックゲーのFFよりマシだがコンテンツは数え切れるほどしかない上に課金要求はソシャゲよりマシだがFFになれてるとほぼ毎週諭吉1枚使用のガチャ回すのはクソに思えるかもな
ボスは何回も使いまわすわギャザリングシステムは前代未聞の日を跨がないとリポップしないわ
女キャラの股間は不自然なもっこりがあるわメインコンテンツが脳死まるぐる装備掘りと3種類しか今はない緊急ゲーだわそれも僅かな課金で解決できるから別にやらなくていいわ
おまけにその緊急もFFに慣れてたら簡単過ぎて欠伸が出るかもな3人戦えれば後5人全員寄生でもクリアできるからな
屍累々の戦いができるのは今のところ絶望だけだがもう狩ってもクソ不味いから狩る意味がない
後オープンフィールドだが一部以外行かなくていいところだらけだし雑魚敵は何処も同じのしかいないぞフィールドボスはファイター以外でソロで狩るとHP高すぎてハゲるし
まぁそれでも諭吉ゲーのソシャゲの10000倍はマシかな?
ニートだと2日でやる事なくなると思うけどな
514Anonymous
2021/09/12(日) 03:36:34.47ID:C6l47MI1 吉田のお客様相手の営業トークを信じる人とか
キャバ嬢に惚れたり、流行りの架空通販詐欺にも引っ掛かりそう
キャバ嬢に惚れたり、流行りの架空通販詐欺にも引っ掛かりそう
515Anonymous
2021/09/12(日) 04:00:09.50ID:h5uxpIHU はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
ガッカリさせるなよヨシ君...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
ガッカリさせるなよヨシ君...
516Anonymous
2021/09/12(日) 04:14:50.04ID:/PrplAQ+ 吉田が言ってたのがなんでも正しく公式になるならエメトセルクも6位じゃなくて5位になるな
スクエニとして責任をもった公開情報以外はノリで言ってるようなもの
生放送は吉田直樹エンターテイメントショーとして
多少は誇張してユーザーを盛り上げるものだと思ってるよ
スクエニとして責任をもった公開情報以外はノリで言ってるようなもの
生放送は吉田直樹エンターテイメントショーとして
多少は誇張してユーザーを盛り上げるものだと思ってるよ
517Anonymous
2021/09/12(日) 04:39:50.31ID:LpevEtVJ 絶7割できてると言って零式周回させた後に延期発表し固定爆散したのも吉田のエンタメだぞ
コンテンツ少ないのもエンタメ芸だ
ノータッチ吉田の芸風を廃止や中止扱いはさすがに吉田に失礼
コンテンツ少ないのもエンタメ芸だ
ノータッチ吉田の芸風を廃止や中止扱いはさすがに吉田に失礼
518Anonymous
2021/09/12(日) 05:57:59.62ID:4/2dM1pG 7割できてるものを普通捨てるかね?
それをそうなんだ!ですぐ信用するのはどうかと思うけど
発表2月だっけ?
2-5月で完成させて半年やらせてくれたらこのもやもやはなかったかもなぁ・・・
なんなら分割でも良かったんでは?
(あれきに例えると)プライムフェーズまで5.51で実装します!!!!!
プライムフェーズのDPSチェックを突破しても強制ワイプとなりますがご理解ください。
そのあとのパーフェクト部分はリアルタイムで開発進行しますので
1ヶ月を目処にお時間いただければと
みたいにやっても良かったのでは・・・。
7割(本当にできていたなら)を破棄、90に調整して6.11で実装
はちょっとなぁ・・・。
それをそうなんだ!ですぐ信用するのはどうかと思うけど
発表2月だっけ?
2-5月で完成させて半年やらせてくれたらこのもやもやはなかったかもなぁ・・・
なんなら分割でも良かったんでは?
(あれきに例えると)プライムフェーズまで5.51で実装します!!!!!
プライムフェーズのDPSチェックを突破しても強制ワイプとなりますがご理解ください。
そのあとのパーフェクト部分はリアルタイムで開発進行しますので
1ヶ月を目処にお時間いただければと
みたいにやっても良かったのでは・・・。
7割(本当にできていたなら)を破棄、90に調整して6.11で実装
はちょっとなぁ・・・。
520Anonymous
2021/09/12(日) 08:01:26.16ID:5CHS7OUk522Anonymous
2021/09/12(日) 08:10:24.64ID:TmAfEaDa 幻は期待外れだったなあ韓国版の極イベントのほうが良さそう
523Anonymous
2021/09/12(日) 08:32:25.75ID:5ckcvPk3 そんなんいつも吉田言ってるじゃん!
書き出したらキリがないけど
オンサルの時
これは絶対面白いので〜
とか
オーシャンフイッシングやボズヤん時も同じ事言ってた気がするけど蓋を開けてみたらそうでも無いことが多い。
書き出したらキリがないけど
オンサルの時
これは絶対面白いので〜
とか
オーシャンフイッシングやボズヤん時も同じ事言ってた気がするけど蓋を開けてみたらそうでも無いことが多い。
524Anonymous
2021/09/12(日) 08:59:13.33ID:BxfnUMbn525Anonymous
2021/09/12(日) 09:15:15.62ID:uHuZo41t526Anonymous
2021/09/12(日) 09:24:02.47ID:LpevEtVJ 今後のスケジュールを見た時、
お前らはスカスカ過ぎて笑っただろ?
吉田はな、その笑顔が欲しかったんだよ
ずっと暗い表情してるお前らに笑顔を届けた最高のエンターテイナーだ
絶中止だってそうだ
感情殺して職場と家を往復するだけの毎日のお前らに
怒りを取り戻して欲しかった
その怒りを糧に今の生活を改善して欲しかったわけだ
こんな心動かす素晴らしいエンタメ他にない
吉田のエンタメの真意、読み取ってけ
お前らはスカスカ過ぎて笑っただろ?
吉田はな、その笑顔が欲しかったんだよ
ずっと暗い表情してるお前らに笑顔を届けた最高のエンターテイナーだ
絶中止だってそうだ
感情殺して職場と家を往復するだけの毎日のお前らに
怒りを取り戻して欲しかった
その怒りを糧に今の生活を改善して欲しかったわけだ
こんな心動かす素晴らしいエンタメ他にない
吉田のエンタメの真意、読み取ってけ
528Anonymous
2021/09/12(日) 09:35:38.41ID:TymhdrEi >>527
課金会員数70万の話なんだからそこからの公表だって読み取れるだろ
それが無理ってアスペかよ?
それとももしかして
お前が非アクティブで突っかかってバカ晒した事が恥ずかして話逸らそうとしてる?
大丈夫
とっくに無様だからw
課金会員数70万の話なんだからそこからの公表だって読み取れるだろ
それが無理ってアスペかよ?
それとももしかして
お前が非アクティブで突っかかってバカ晒した事が恥ずかして話逸らそうとしてる?
大丈夫
とっくに無様だからw
529Anonymous
2021/09/12(日) 09:46:33.16ID:VxNgranJ >>523
吉田が「まったく新しい遊びで〜」とか「開発スタッフも時間を忘れて遊んでしまうくらい〜」とか言い出したら糞コンテンツなんだなって思うようになった
吉田が「まったく新しい遊びで〜」とか「開発スタッフも時間を忘れて遊んでしまうくらい〜」とか言い出したら糞コンテンツなんだなって思うようになった
530Anonymous
2021/09/12(日) 09:49:39.91ID:UcM/7bj9 アンチさんがどれだけ叩いても他ゲーが糞な間は14は安泰なんだよな
531Anonymous
2021/09/12(日) 10:15:25.93ID:/fbe3JuO 原神、NGS、ラグナロクオリジン、ニノクロとMMO続けて出たけど14にダメージ全然なかったな
むしろNGSが他のに客取られてないか?w
むしろNGSが他のに客取られてないか?w
532Anonymous
2021/09/12(日) 10:27:08.47ID:CWd7YPwr アンチはキチガイだから話通じないよ
533Anonymous
2021/09/12(日) 10:29:15.33ID:h5uxpIHU はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
(´・ω・`)課金者数が増えてもこれだけコンテンツ削減されてるこの状況を肯定的に捉えれる
FF14の衰退を喜ぶアンチだわね
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
(´・ω・`)課金者数が増えてもこれだけコンテンツ削減されてるこの状況を肯定的に捉えれる
FF14の衰退を喜ぶアンチだわね
534Anonymous
2021/09/12(日) 10:37:17.39ID:jtCv/pQ6535Anonymous
2021/09/12(日) 10:39:06.41ID:EGuhTRfi 作ってるときはおもしれーって思うのは開発者あるあるかもね
536Anonymous
2021/09/12(日) 10:58:57.83ID:te+IPAF8 有料課金会員数70万突破ってのはあくまで突破したって発表であって
奇跡的に70万超えた瞬間があったって事やぞ
恐らくは平均課金者は50万前後で
そこから毎年課金者が増えていき
今が平均70万まできて海外勢が加わり最大数更新となった
これだけ増えるのは無茶苦茶凄いことにではあるが
いま平均70万になりましたなんて発表してもインパクトがなく
以前の70万は口八丁だったのかというマイナス印象を与えるから数字を簡単に出せない
吉田視点での有料会員数と
会社が発表した有料会員数は別物だと見るべきやからね
奇跡的に70万超えた瞬間があったって事やぞ
恐らくは平均課金者は50万前後で
そこから毎年課金者が増えていき
今が平均70万まできて海外勢が加わり最大数更新となった
これだけ増えるのは無茶苦茶凄いことにではあるが
いま平均70万になりましたなんて発表してもインパクトがなく
以前の70万は口八丁だったのかというマイナス印象を与えるから数字を簡単に出せない
吉田視点での有料会員数と
会社が発表した有料会員数は別物だと見るべきやからね
537Anonymous
2021/09/12(日) 11:03:33.44ID:jtCv/pQ6 アクティブ100万のときに「課金会員数は前人未踏の領域」とか言ってるからそれはない
70万よりだいぶ増えてるね
というか増えていないと、右肩上がりのMMO事業売上と矛盾する
20年なんて拡張出してないのに最高売上を記録したんじゃなかったかな?
70万よりだいぶ増えてるね
というか増えていないと、右肩上がりのMMO事業売上と矛盾する
20年なんて拡張出してないのに最高売上を記録したんじゃなかったかな?
538Anonymous
2021/09/12(日) 11:13:25.98ID:Rdj9FwrP 課金会員数の数字出せない理由なにか知ってるの?
539Anonymous
2021/09/12(日) 11:16:44.51ID:uy756BBJ >>531
言うてFF14もそんな知名度がないわ隠れヒカセンなんだろうけどそんな我ヒカセン!っていうのいねーしなんなら高校生とかが電車で原神やってんのはよく見るわ
言うてFF14もそんな知名度がないわ隠れヒカセンなんだろうけどそんな我ヒカセン!っていうのいねーしなんなら高校生とかが電車で原神やってんのはよく見るわ
540Anonymous
2021/09/12(日) 11:18:15.48ID:UxHLyfrr どこもまともに公開なんてしてないだろ
他社にデータ公開するメリットがない
公開するのやめたり、その後に出したタイトルでは公開しないゲームばっかりじゃん
他社にデータ公開するメリットがない
公開するのやめたり、その後に出したタイトルでは公開しないゲームばっかりじゃん
541Anonymous
2021/09/12(日) 11:24:16.26ID:KUefs7xd かつてWoWが公式に発表してたけれどピークを過ぎ減少傾向に入ってから減った数が大きな話題になるようになり、とうとう公式で課金数を公表するのをやめたのを見ていたからだろ
542Anonymous
2021/09/12(日) 11:38:09.48ID:hClKTuxo サーバー人数だってデータ集めたがる変なのいるから仕様変えたしな
FF11ですらいまだにほぼ毎日人数数えてる奴らいるのがホラーだわ
FF11ですらいまだにほぼ毎日人数数えてる奴らいるのがホラーだわ
543Anonymous
2021/09/12(日) 11:51:17.91ID:61sPu0Qe 吉田的にはwowの件知ってるから発表する気なかったのに
会社のお偉いさんが調子乗って勝手に70万発表しちゃっただけやから
あとデータもなく
「状況的に課金者数増えてる」っていうなら妄想になるわけで
それは「手抜き状況的に吉田は14ノータッチ」っていう妄想も受け入れる事になる
逆も然りだ
片方の妄想だけOKなんてダブスタは通らんからね
会社のお偉いさんが調子乗って勝手に70万発表しちゃっただけやから
あとデータもなく
「状況的に課金者数増えてる」っていうなら妄想になるわけで
それは「手抜き状況的に吉田は14ノータッチ」っていう妄想も受け入れる事になる
逆も然りだ
片方の妄想だけOKなんてダブスタは通らんからね
544Anonymous
2021/09/12(日) 11:54:17.48ID:WNUBuCUb ドラテンはプロデューサーが認める右肩下がりだけど
MMOの売上は倍になったという事実があるだけだな
MMOの売上は倍になったという事実があるだけだな
545Anonymous
2021/09/12(日) 12:00:34.29ID:p+Xapn/h546Anonymous
2021/09/12(日) 12:10:23.14ID:xSzQnSi+ >>545
ソースはお前の妄想だろキチガイ
ソースはお前の妄想だろキチガイ
547Anonymous
2021/09/12(日) 12:16:04.64ID:h5uxpIHU (´・ω・`)
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
(´・ω・`)これだけ定食の品数減してるんだから回収モードに入ってるわね
(´・ω・`)儲けはプレイヤーに還元しません
(´・ω・`)吉田です
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
(´・ω・`)これだけ定食の品数減してるんだから回収モードに入ってるわね
(´・ω・`)儲けはプレイヤーに還元しません
(´・ω・`)吉田です
548Anonymous
2021/09/12(日) 12:24:30.76ID:82TXHK3f それでもサーバーパンパンなんだから不思議だよな
他ゲーってサ終したの?
他ゲーってサ終したの?
549Anonymous
2021/09/12(日) 12:38:40.89ID:jtCv/pQ6550Anonymous
2021/09/12(日) 13:16:23.34ID:LqeJx+NJ 他ゲーの話するならちゃんとデータ出してくれんと
やってない俺からすれば妄想で殴り合ってるようにしか見えん
だいたい他ゲーが好調か不調かなんてどうでもいいだろうに
やってない俺からすれば妄想で殴り合ってるようにしか見えん
だいたい他ゲーが好調か不調かなんてどうでもいいだろうに
551Anonymous
2021/09/12(日) 13:18:04.96ID:Cybwz83J 縮小だらけで他ゲーを叩いて教祖に信仰心を示すしかコンテンツがないからなw
552Anonymous
2021/09/12(日) 14:52:15.25ID:Z1CzPjIv 14スカスカなら他ゲーやればって言っても怒るし
スカスカ14に負ける他ゲー叩いても怒るし
ほんまアンチはしょうもないな
スカスカ14に負ける他ゲー叩いても怒るし
ほんまアンチはしょうもないな
553Anonymous
2021/09/12(日) 15:52:16.54ID:PVuJd1ih >>549
FF14の好調は無条件で信じるのに他ゲーはこれだからね
FF14の好調は無条件で信じるのに他ゲーはこれだからね
554Anonymous
2021/09/12(日) 16:03:16.73ID:E9og8+Ku 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 3【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631282285/
FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631282285/
FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
555Anonymous
2021/09/12(日) 16:31:41.70ID:vd2z2mPr556Anonymous
2021/09/12(日) 16:52:51.11ID:pEXjrMuS >>555
蒼天の頃も何かしら調子のいいこと言ってたIRの文言に何の意味があるのやら
蒼天の頃も何かしら調子のいいこと言ってたIRの文言に何の意味があるのやら
557Anonymous
2021/09/12(日) 17:03:09.48ID:TmAfEaDa 最悪DCを日本に絞れば維持費は安くなるから
完全にサーバーを閉じることはないやろ
完全にサーバーを閉じることはないやろ
558Anonymous
2021/09/12(日) 17:48:24.69ID:JqI1gx8N FF11ですらアップデートしてるのに…
559Anonymous
2021/09/12(日) 18:26:42.67ID:tPVUKQY1 11のアップデートってここ10年で14の拡張一個分とかだろ…
560Anonymous
2021/09/12(日) 18:35:50.92ID:0HESvyI4 11のサーバー数って14の10分の1以下だから
10年やっても14に一年分も稼げないのか
11豚は貧乏だからオプションアイテムも売れないし
そりゃ吉田くんもスピード出世しますわ
10年やっても14に一年分も稼げないのか
11豚は貧乏だからオプションアイテムも売れないし
そりゃ吉田くんもスピード出世しますわ
561Anonymous
2021/09/12(日) 18:59:46.64ID:CjgLh3Be 吉田の給料上げるだけで開発コストかけなくても信者の士気が上がるから安い投資だわ
562Anonymous
2021/09/12(日) 19:04:14.03ID:OOjTch12 投資も出世もない11豚ゲーのが安上がりだろ
563Anonymous
2021/09/12(日) 20:22:47.96ID:XL1hCoT9 吉田がFF16行ってコアメンバーも徐々に離れ出して
新メンバーで作り出すFF14は代り映えもなくゆっくり劣化していって老人ホーム完成の未来だな
蒼天は良かった紅蓮は良かった漆黒は良かったと懐古が始まる
FF11もこんな感じで終わって行ったんだろうな
新メンバーで作り出すFF14は代り映えもなくゆっくり劣化していって老人ホーム完成の未来だな
蒼天は良かった紅蓮は良かった漆黒は良かったと懐古が始まる
FF11もこんな感じで終わって行ったんだろうな
564Anonymous
2021/09/12(日) 21:20:15.23ID:Z1CzPjIv FF11ってドラクエ10と一緒で右肩下がりだよ
win版、海外展開、箱版とかで延命してただけで国内しかサーバーなかったのに
最初の10年で鯖半分になったし
win版、海外展開、箱版とかで延命してただけで国内しかサーバーなかったのに
最初の10年で鯖半分になったし
565Anonymous
2021/09/12(日) 21:41:49.34ID:s4Cwq64R でも毎月アップデートしてるからなぁ
566Anonymous
2021/09/12(日) 21:58:39.72ID:Z1CzPjIv アンチが欲しいの全部11に入ってるのになんで11やらないんだろうなw
567Anonymous
2021/09/12(日) 22:19:01.11ID:OM/4Ybgu アップデートの話されるの嫌なんですか?へぇ〜
568Anonymous
2021/09/12(日) 22:22:57.59ID:Z1CzPjIv アップデートをしていることだけが誇りのFF11
なお人は居ない模様w
なお人は居ない模様w
569Anonymous
2021/09/12(日) 23:52:37.13ID:gEkARPoP なんで11やらないの?
570Anonymous
2021/09/13(月) 08:08:39.26ID:Rs0G97Lc ガチャゲーからするとイベントが少なく感じるだろうね
571Anonymous
2021/09/13(月) 09:17:19.91ID:cDZbt5WL 文句言ってるのは毎日ログインしてる準廃だろ
572Anonymous
2021/09/13(月) 10:38:32.57ID:SUH/RxCi >>563
11って過去世界を題材にした拡張あたりでメインシナリオ更新のパッチ間隔が3ヶ月くらいだったのが
半年になって、みんな「ん?」ってなってた時期があった
何してたかって言うと旧FF14を作ってた
それが今の状況と似てるように感じる
2008/11/21 — スカスカディスク・スカスカアップデートと言われ続ける「アルタナの神兵」
2012/12/28 — スカスカなアルタナの二の舞になるのか。
あの拡張ディスクがFF11をダメにしたって言うけど
スカスカアルタナでやめました^^
ググると当時のこういう評判出てくるからね・・・
11って過去世界を題材にした拡張あたりでメインシナリオ更新のパッチ間隔が3ヶ月くらいだったのが
半年になって、みんな「ん?」ってなってた時期があった
何してたかって言うと旧FF14を作ってた
それが今の状況と似てるように感じる
2008/11/21 — スカスカディスク・スカスカアップデートと言われ続ける「アルタナの神兵」
2012/12/28 — スカスカなアルタナの二の舞になるのか。
あの拡張ディスクがFF11をダメにしたって言うけど
スカスカアルタナでやめました^^
ググると当時のこういう評判出てくるからね・・・
573Anonymous
2021/09/13(月) 10:40:38.60ID:z+Qy1++m 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 3【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631282285/
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/l
FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
205Anonymous2021/09/13(月) 06:45:26.68ID:SEXMOX1x
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
700 Anonymous (ワッチョイ 6bb1-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/12(日) 21:02:52.72 ID:2iMhUAgF0
マジで穴さん達が俺の事yutan niaだと思い込んでて草
俺が削除申請だしたのも自分で自分の書き込みに削除申請かけたことになってるしアホすぎるwww
701 Anonymous 2021/09/12(日) 21:27:51.61 ID:BpbsHGBF
これが俗に言う自己紹介ってやつか
702 Anonymous 2021/09/13(月) 00:54:20.27 ID:CkVrCQzx
巨大文字が効いているようで何よりだw
Yutanはどこまで耐えられるかな?www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631282285/
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/l
FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
205Anonymous2021/09/13(月) 06:45:26.68ID:SEXMOX1x
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
700 Anonymous (ワッチョイ 6bb1-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]]) 2021/09/12(日) 21:02:52.72 ID:2iMhUAgF0
マジで穴さん達が俺の事yutan niaだと思い込んでて草
俺が削除申請だしたのも自分で自分の書き込みに削除申請かけたことになってるしアホすぎるwww
701 Anonymous 2021/09/12(日) 21:27:51.61 ID:BpbsHGBF
これが俗に言う自己紹介ってやつか
702 Anonymous 2021/09/13(月) 00:54:20.27 ID:CkVrCQzx
巨大文字が効いているようで何よりだw
Yutanはどこまで耐えられるかな?www
574Anonymous
2021/09/13(月) 10:46:34.16ID:Ky7qfMhA 朝鮮ヒトモドキはお人形遊び(自演トーク)していないと発狂死するらしいですよw
こんな感じにw
なんで穴さん(=ぷそテンパ)って嫌われてるの?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631107723/
こんな感じにw
なんで穴さん(=ぷそテンパ)って嫌われてるの?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631107723/
575Anonymous
2021/09/13(月) 10:56:20.42ID:19bolHn9 穴さんって女って意味じゃなく別の意味あったんかよ
ずっとテンパのこと女見下してるドクズキチガイと思ってた
まぁキチガイなのは変わらんが
ずっとテンパのこと女見下してるドクズキチガイと思ってた
まぁキチガイなのは変わらんが
576Anonymous
2021/09/13(月) 13:32:29.34ID:ZrCRdLzH 誹謗中傷が趣味のキチガイアナルスレの住民から目を背けてて草
577Anonymous
2021/09/13(月) 13:35:42.10ID:2y7X05Va http://hissi.org/read.php/ghard/20210913/UndzNldEbjRk.html
【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 3【PS】
336 :名無しさん必死だな[]:2021/09/13(月) 13:04:08.81 ID:Rws6WDn4d ← docomo
>>326なるほどネ実3か
これもやべ〜わ
しかしすげ〜もん
ダウンロードしとるな
ていうか同人CG好きなんだな
ゲハにこのすれを建てながらナニを建ていたんだ
【名誉毀損】穴さんをガチで通報するスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630747249/
FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/16-
名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210912/OU5heUhFTUIw.html
【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 3【PS】
336 :名無しさん必死だな[]:2021/09/13(月) 13:04:08.81 ID:Rws6WDn4d ← docomo
>>326なるほどネ実3か
これもやべ〜わ
しかしすげ〜もん
ダウンロードしとるな
ていうか同人CG好きなんだな
ゲハにこのすれを建てながらナニを建ていたんだ
【名誉毀損】穴さんをガチで通報するスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1630747249/
FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/16-
名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]])
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210912/OU5heUhFTUIw.html
578Anonymous
2021/09/13(月) 13:39:41.22ID:gn5eN/BH キチガイアンチのコピペは意味が分からない
キチガイ同士だと分かるもんなの?
キチガイ同士だと分かるもんなの?
579Anonymous
2021/09/13(月) 15:47:22.54ID:ApUfvykb ID:NQGnDGeM
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/TlFHbkRHZU0.html
ササクッテロロ Sp23-sVT7
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/TlFHbkRHZU1w.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/eWdWQjNzcy9w.html
994 名無しオンライン 2021/09/13(月) 14:12:57.14 ID:4eIbV7i5
(ササクッテロロ Sp23-sVT7)=もんちで草
【PSO2】糞画像アップIP【田村またお前か】
1名無しオンライン 2020/07/16(木) 11:46:14.92ID:d+gM6wS70
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1594591120/
211 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 04:27:06.25 ID:D3LJXRZ1
お帰り糞画像アップIP
http://tamura.webcrow.jp/hiroshima/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1556795172/902
https://www.jp.isquare-enix.com/recruit/vision/img/visions.jpg
> http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ffo/sukasuka6.png /
> http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ffo/sukasuka6.png /
IP
114.179.117.133
126.245.219.152
Host
p8133-ipngnfx01niho.hiroshima.ocn.ne.jp
pw126245219152.16.panda-world.ne.jp
釣れたスレ
【エアプ開発】ACT FANTASY XIV:FF14ヲチスレ【もっともストレスを与えるゲーム第7位】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1594591120/
【悲報】ヒカセン荒らし行為でBANされる
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1592066148/
【PSO2】HDDバーストは7年前!くどい!【穴】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594775583/
213 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 08:25:00.67 ID:CpbFGj0t
タムちょおおんw
214 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 08:41:52.91 ID:Khbehckv
タムってすぐバレるの草
頭悪いんだろな
215 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 10:29:02.65 ID:+PAxk5OM
お前らふざけんな
折角やめてみるスレを消せたのに田村ネタで荒らしやがって
やることが姑息なんだよ死ね
【PSO2】HDDバーストは7年前!くどい!【穴】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594775583/
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/TlFHbkRHZU0.html
ササクッテロロ Sp23-sVT7
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/TlFHbkRHZU1w.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/eWdWQjNzcy9w.html
994 名無しオンライン 2021/09/13(月) 14:12:57.14 ID:4eIbV7i5
(ササクッテロロ Sp23-sVT7)=もんちで草
【PSO2】糞画像アップIP【田村またお前か】
1名無しオンライン 2020/07/16(木) 11:46:14.92ID:d+gM6wS70
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1594591120/
211 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 04:27:06.25 ID:D3LJXRZ1
お帰り糞画像アップIP
http://tamura.webcrow.jp/hiroshima/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1556795172/902
https://www.jp.isquare-enix.com/recruit/vision/img/visions.jpg
> http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ffo/sukasuka6.png /
> http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ffo/sukasuka6.png /
IP
114.179.117.133
126.245.219.152
Host
p8133-ipngnfx01niho.hiroshima.ocn.ne.jp
pw126245219152.16.panda-world.ne.jp
釣れたスレ
【エアプ開発】ACT FANTASY XIV:FF14ヲチスレ【もっともストレスを与えるゲーム第7位】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1594591120/
【悲報】ヒカセン荒らし行為でBANされる
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1592066148/
【PSO2】HDDバーストは7年前!くどい!【穴】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594775583/
213 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 08:25:00.67 ID:CpbFGj0t
タムちょおおんw
214 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 08:41:52.91 ID:Khbehckv
タムってすぐバレるの草
頭悪いんだろな
215 既にその名前は使われています 2020/07/16(木) 10:29:02.65 ID:+PAxk5OM
お前らふざけんな
折角やめてみるスレを消せたのに田村ネタで荒らしやがって
やることが姑息なんだよ死ね
【PSO2】HDDバーストは7年前!くどい!【穴】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594775583/
580Anonymous
2021/09/13(月) 15:50:41.83ID:R+Be+rZO >>575
穴=女と変換されるお前のほうがドクズキチガイだよ
穴=女と変換されるお前のほうがドクズキチガイだよ
581Anonymous
2021/09/13(月) 17:25:18.68ID:rTVqqZOu 本とかで話題になってるだろ
女性を穴と袋に例える性差別問題
テンパってほんとに常識がないんだな
女性を穴と袋に例える性差別問題
テンパってほんとに常識がないんだな
582Anonymous
2021/09/13(月) 19:09:43.17ID:3AFW6xpR https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/60-
> 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 3【PS】
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631282285/
>>60-61
ID:gW3p+9WJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210913/Z1czcCs5V0ow.html
ID:Rws6WDn4d
http://hissi.org/read.php/ghard/20210913/UndzNldEbjRk.html
359 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:31:57.74 ID:gW3p+9WJ0
>>357
自首しろ
360 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:32:44.34 ID:Rws6WDn4d
>>359
>>343
自爆かしら
361 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:35:53.37 ID:Rws6WDn4d
間違えた
343 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:04:22.19 ID:UXTxvJt20
370 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 08:57:52.62 ID:MIfi0PIs0
>>366
吉田総書記じゃないよ
金総書記
https://twitter.com/hatarakitakunei/status/853399058894864384
やっぱエオルゼア民主主義人民共和国総書記金玉蛙(キムギョクケイ)なんだよなぁ
https://pbs.twimg.com/media/C9fh61WUwAAGEmz.jpg
エオルゼア民主主義人民共和国総書記金玉蛙(キムギョクケイ)は自爆したようですw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
> 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 3【PS】
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631282285/
>>60-61
ID:gW3p+9WJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210913/Z1czcCs5V0ow.html
ID:Rws6WDn4d
http://hissi.org/read.php/ghard/20210913/UndzNldEbjRk.html
359 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:31:57.74 ID:gW3p+9WJ0
>>357
自首しろ
360 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:32:44.34 ID:Rws6WDn4d
>>359
>>343
自爆かしら
361 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:35:53.37 ID:Rws6WDn4d
間違えた
343 名無しさん必死だな 2021/09/13(月) 16:04:22.19 ID:UXTxvJt20
370 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 08:57:52.62 ID:MIfi0PIs0
>>366
吉田総書記じゃないよ
金総書記
https://twitter.com/hatarakitakunei/status/853399058894864384
やっぱエオルゼア民主主義人民共和国総書記金玉蛙(キムギョクケイ)なんだよなぁ
https://pbs.twimg.com/media/C9fh61WUwAAGEmz.jpg
エオルゼア民主主義人民共和国総書記金玉蛙(キムギョクケイ)は自爆したようですw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
583Anonymous
2021/09/13(月) 23:14:48.78ID:3Y0m4Yhb `──────────┐ ┌───
..| ./
|/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ
,イ jト、
/:.:! j i.::::゙,
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi!
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉!
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.
..| ./
|/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ
,イ jト、
/:.:! j i.::::゙,
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi!
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉!
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.
584Anonymous
2021/09/14(火) 04:02:45.62ID:pqeCL6Gg 今のアクティブ120万のうち50%の60万が漆黒勢
漆黒前は90万だったので紅蓮前ユーザーは30万減少
パッチ月に増えて翌月以降いなくなるアクティブもちょうど30万人
つまり手抜きで呆れられて
紅蓮前からプレイしてる30万人がストーリー追うだけになった
暁月で区切りだからよっぽど作り込まないと6.1以降は丸々30万消える可能性が高いな
漆黒前は90万だったので紅蓮前ユーザーは30万減少
パッチ月に増えて翌月以降いなくなるアクティブもちょうど30万人
つまり手抜きで呆れられて
紅蓮前からプレイしてる30万人がストーリー追うだけになった
暁月で区切りだからよっぽど作り込まないと6.1以降は丸々30万消える可能性が高いな
585Anonymous
2021/09/14(火) 05:23:43.92ID:H0Lq/6dw たしかに
漆黒新規とか言う割には減ってもいるのか
ストーリー完結ってことでそのへんの人達もまたやるかもしれないね
漆黒新規とか言う割には減ってもいるのか
ストーリー完結ってことでそのへんの人達もまたやるかもしれないね
586Anonymous
2021/09/14(火) 05:43:56.70ID:H0Lq/6dw 6.1以降もFF16の開発は続くし
シリーズと言っていたのでDLC、もしくは派生作品なんかも出るかもしれんね
いつまでこの状況が続くのやら
シリーズと言っていたのでDLC、もしくは派生作品なんかも出るかもしれんね
いつまでこの状況が続くのやら
587Anonymous
2021/09/14(火) 07:06:28.49ID:WA3lUBa/ いやだってさ…2シーズンエンド通えばわかるけど
装備リセットされて、無駄なギミックを覚え直して、週制限をこなしていく繰り返しだぞ
つまりエンドそのものが面白くないと続きようがない
パターン暗記して何周もするのが好きならできるだろうけどね
テンパは固定ならパターンじゃなくてもできるというが、それ事故ってるだけで勝つだけならパターン再現が一番なんだから解決になってないんだわ
頑張れよスクエニ
装備リセットされて、無駄なギミックを覚え直して、週制限をこなしていく繰り返しだぞ
つまりエンドそのものが面白くないと続きようがない
パターン暗記して何周もするのが好きならできるだろうけどね
テンパは固定ならパターンじゃなくてもできるというが、それ事故ってるだけで勝つだけならパターン再現が一番なんだから解決になってないんだわ
頑張れよスクエニ
588Anonymous
2021/09/14(火) 08:23:42.16ID:/6bwGRTy 漆黒新規増えて凄ええええ!!
実は紅蓮以前からやってたヒカセンは激減してましたw
だろうなって感じはするけどこれもう増えない限り減少していくって完全に衰退期に入ってるよな
これでアクティブドヤるって恥ずかしいだろ…
実は紅蓮以前からやってたヒカセンは激減してましたw
だろうなって感じはするけどこれもう増えない限り減少していくって完全に衰退期に入ってるよな
これでアクティブドヤるって恥ずかしいだろ…
589Anonymous
2021/09/14(火) 09:01:59.59ID:zqtRDpcp まぁ暁月は30万人が戻ってきて150万スタートして
それがピークで以降は下がっていくだろうな
今の漆黒ですらコロナ影響出る前のアクティブ数を超えれてないわけで
吉田16+コロナ影響を最初から抱える暁月は
漆黒初期と同等クオリティがあり得ない
その上で漆黒後期レベルの開発力しかないなら結果はまぁ予想つく
それがピークで以降は下がっていくだろうな
今の漆黒ですらコロナ影響出る前のアクティブ数を超えれてないわけで
吉田16+コロナ影響を最初から抱える暁月は
漆黒初期と同等クオリティがあり得ない
その上で漆黒後期レベルの開発力しかないなら結果はまぁ予想つく
590Anonymous
2021/09/14(火) 09:29:22.66ID:+glxd+wv 毎回拡張のときやべーやべー言ってるけど人減ったことない
いつになったらドラテンみたいに減るんだろう
いつになったらドラテンみたいに減るんだろう
591Anonymous
2021/09/14(火) 09:48:38.08ID:LehFV4Ps 漆黒はコロナブーストとwowバフって言う予想外の増加があったけどこれ以上の増加は見込めんだろ
逆にどうすればこれをポジティブに捉えられるんだ
逆にどうすればこれをポジティブに捉えられるんだ
592Anonymous
2021/09/14(火) 09:52:12.92ID:B0hhU6NP ネトゲなんて10年も運営すれば人数半分になるのが普通だからな
減るのが当たり前
だから吉田も次のに動き出してるんだろ
減るのが当たり前
だから吉田も次のに動き出してるんだろ
593Anonymous
2021/09/14(火) 10:00:16.16ID:Omn5rzSP 潮時だと思って吉田も16に着手したわけだしな
手抜きしても60万人は継続課金してくれるのが分かったから
最悪その人数でも黒字になるように
鯖も安いものに徐々に変えて維持費を減らしてたところに
海外勢一気に増える予想外のことが起きた
どうせ居なくなる配信者の金魚のフンのために鯖強化とかしたくはなかったはずだよ
海外は土地代も管理費もクッソみたいに高いからね
手抜きしても60万人は継続課金してくれるのが分かったから
最悪その人数でも黒字になるように
鯖も安いものに徐々に変えて維持費を減らしてたところに
海外勢一気に増える予想外のことが起きた
どうせ居なくなる配信者の金魚のフンのために鯖強化とかしたくはなかったはずだよ
海外は土地代も管理費もクッソみたいに高いからね
594Anonymous
2021/09/14(火) 10:04:31.99ID:Ug+EZ5Bk キチガイアンチのキチガイ妄想
596Anonymous
2021/09/14(火) 10:10:44.51ID:/MVdwIKi MMO事業の売上は右肩上がりなのに、人減ってるとかいうのは何がソース?
597Anonymous
2021/09/14(火) 10:12:27.05ID:648g/pzd スカスカだからじゃね?
598Anonymous
2021/09/14(火) 10:14:55.80ID:4oz5NWdV 10年経ったし次の開発に移るってのは真っ当な考えなんだが、移った先がオフゲーの16ってのが問題だろう
肝心の14はスカスカだし
MMO基盤どうすんのって話
まだスマホゲーに着手してる方がマシだわ
肝心の14はスカスカだし
MMO基盤どうすんのって話
まだスマホゲーに着手してる方がマシだわ
599Anonymous
2021/09/14(火) 10:29:39.81ID:6U1MHTB8 ff11かdq10やればいいじゃん
600Anonymous
2021/09/14(火) 10:41:15.55ID:/R6hEzTK 吉田が言ってたのは瞬間的な課金ユーザー数最多
翌日以降に課金切れて更新しない人が大量に出て激減してる可能性だってある
アクティブ120万漆黒50%は国勢調査のデータ
国勢調査はフリトラ抜いたロドスト集計なので
その時点で課金が切れていても集計基準に該当すればカウントされ
サブキャラ分も含まれているため課金ユーザー数より多く集計された数字
だから国税調査の数字と吉田発言を混同して今はそれより増えてるっていうのは間違い
翌日以降に課金切れて更新しない人が大量に出て激減してる可能性だってある
アクティブ120万漆黒50%は国勢調査のデータ
国勢調査はフリトラ抜いたロドスト集計なので
その時点で課金が切れていても集計基準に該当すればカウントされ
サブキャラ分も含まれているため課金ユーザー数より多く集計された数字
だから国税調査の数字と吉田発言を混同して今はそれより増えてるっていうのは間違い
602Anonymous
2021/09/14(火) 10:47:06.69ID:fSz9oDjc 14の先の受け皿をスクエニで用意してないのは慢心だよなぁ
たまたま空き巣状態なだけで他社に覇権が現れたら14なんて戻らないし
新規には信じられないだろうが11もMHFもPSO2もかつては覇権だったんだぜ?
たまたま空き巣状態なだけで他社に覇権が現れたら14なんて戻らないし
新規には信じられないだろうが11もMHFもPSO2もかつては覇権だったんだぜ?
603Anonymous
2021/09/14(火) 10:47:31.28ID:fSz9oDjc ドラテンはすまん分からん
604Anonymous
2021/09/14(火) 11:20:57.25ID:8eGE8D/L 毎年ネットゲーム出してるじゃんスクエニ
605Anonymous
2021/09/14(火) 12:37:27.02ID:fkk27r6g >>601
流行ってるからとかでしか見れない175Rは居らん
流行ってるからとかでしか見れない175Rは居らん
606Anonymous
2021/09/14(火) 12:40:15.68ID:2Oups2tC >>601
ゲイム内容考えてみろ14は更新止めたら終わりだろ
ゲイム内容考えてみろ14は更新止めたら終わりだろ
607Anonymous
2021/09/14(火) 12:40:56.32ID:ZfkHbWvp608Anonymous
2021/09/14(火) 12:51:34.51ID:6XYUoIiK MMO事業の中核の14を潰して枝葉だけ残すことはありえねーだろ
609Anonymous
2021/09/14(火) 12:55:32.30ID:I/Ct/2SP610Anonymous
2021/09/14(火) 13:35:11.44ID:fHPLY3Yn テンパこそPSO2の覇権に詳しいだろ?
「先にPSO2を使って14を叩いてたのアンチの癖に!」とかなんか言ってるしな
14が負けてる時期があったって証拠やん
そんな時期なかったのなら
やっぱりテンパはただイチャモンつけたい噛み付きおじさんやんけ
「先にPSO2を使って14を叩いてたのアンチの癖に!」とかなんか言ってるしな
14が負けてる時期があったって証拠やん
そんな時期なかったのなら
やっぱりテンパはただイチャモンつけたい噛み付きおじさんやんけ
611Anonymous
2021/09/14(火) 13:59:55.75ID:5B1IhrF6 ×時期があった
○不満があった奴らが呆れて消えた、14を完全に忘れて無関心になるまで逃げた
○不満があった奴らが呆れて消えた、14を完全に忘れて無関心になるまで逃げた
612Anonymous
2021/09/14(火) 14:08:42.69ID:ePAfFpOU 漆黒のヴィランズプレイアンケート 案外とれてきたぞw
https://bokukan.blog.fc2.com/
https://bokukan.blog.fc2.com/
613Anonymous
2021/09/14(火) 14:12:20.67ID:S4i0ekt0 >>612
詐欺サイト注意
詐欺サイト注意
614Anonymous
2021/09/14(火) 17:37:32.93ID:wNBhHKVz もともと定着率最低のゲームなのに一時的に数が増えて騒いでるテンパ(ゲームはしていない)が哀れで哀れで
615Anonymous
2021/09/14(火) 17:44:22.41ID:WGyS1Kys 紅蓮の頃からやってる奴なんてもうほとんどインしてないのはフレ見てもFC見てもいやでも実感するのに必死にテンパちゃんが否定してただけだからなぁ
コロナとWoW勢ブーム無ければ今頃は紅蓮下回ってたと思うとほんま吉田は運がいいわな
コロナとWoW勢ブーム無ければ今頃は紅蓮下回ってたと思うとほんま吉田は運がいいわな
616Anonymous
2021/09/14(火) 17:59:45.00ID:DK7aJoCm そもそもこのスレで一人で頑張ってるテンパちゃんはゲームやってないからなw
半年に一度の大型パッチの夜もここでシコシコ同人誌を割れで落としながらコピペしてるだけ
半年に一度の大型パッチの夜もここでシコシコ同人誌を割れで落としながらコピペしてるだけ
617Anonymous
2021/09/14(火) 19:27:40.62ID:8eGE8D/L 新陳代謝が多いのはいいと思う
NGSは古参優遇したのが謎
NGSは古参優遇したのが謎
618Anonymous
2021/09/14(火) 19:34:59.32ID:yVwPkb11 課金資産はしゃーない
619Anonymous
2021/09/14(火) 19:35:12.74ID:E7nCwiUp ええっレガセン割引のあるゲームが新陳代謝!?
620Anonymous
2021/09/14(火) 19:35:13.97ID:648g/pzd ええっレガセン割引のあるゲームが新陳代謝!?
621Anonymous
2021/09/14(火) 19:38:54.23ID:3jrYZaQy ノンレガアンチがID変えミスってて草
622Anonymous
2021/09/14(火) 20:11:13.41ID:H0Lq/6dw >>596
人のカウントはロドストで経験値に変動のあったキャラをカウントしてる人がソースじゃないんか。
それで
漆黒開始が90万
現在漆黒120万、そのうち漆黒新規が60万
漆黒にいた人が30万人今プレイしていないってことになるのかと。
120万(キャラ数)で過去最大キャラ数だから課金者も過去最高ってのは矛盾はしてないね。
ソースって聞かれたので一応これも
漆黒94万
https://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/6/c/6cff9ebc.png
最新120万、新規21万?あれ?30万じゃないんかね
https://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/0/c/0c65846c.png
人のカウントはロドストで経験値に変動のあったキャラをカウントしてる人がソースじゃないんか。
それで
漆黒開始が90万
現在漆黒120万、そのうち漆黒新規が60万
漆黒にいた人が30万人今プレイしていないってことになるのかと。
120万(キャラ数)で過去最大キャラ数だから課金者も過去最高ってのは矛盾はしてないね。
ソースって聞かれたので一応これも
漆黒94万
https://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/6/c/6cff9ebc.png
最新120万、新規21万?あれ?30万じゃないんかね
https://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/0/c/0c65846c.png
623Anonymous
2021/09/14(火) 20:12:24.57ID:H0Lq/6dw ああたぶん、漆黒以降にだした統計の新規合計が60万ってことなんかな
624Anonymous
2021/09/14(火) 20:55:40.54ID:9xos1QpO 既存は偶数パッチ終わったら休止する奴がいるんだからそうなるのは当たり前では
結局新拡張で戻ってくるし
結局新拡張で戻ってくるし
625Anonymous
2021/09/14(火) 21:16:23.66ID:H0Lq/6dw 継続で言うなら76万しかいないな(キャラ数)
漆黒の刻が68万人だから
60万人増えてるのに、継続してプレイしてる人が8万人しかいないってことになるね・・・
漆黒の刻が68万人だから
60万人増えてるのに、継続してプレイしてる人が8万人しかいないってことになるね・・・
626Anonymous
2021/09/14(火) 21:16:33.18ID:H0Lq/6dw 8万人しか増えてない
627Anonymous
2021/09/15(水) 02:39:08.89ID:lHEb4BpW 既存は偶数パッチ終わったら休止する奴がいるんだからそうなるのは当たり前では
結局新拡張で戻ってくるし
結局新拡張で戻ってくるし
628!id:ignore
2021/09/15(水) 03:30:17.45ID:o089Jh6m .xまで残ってる割合が歴代最低だから問題なんやろ
今までのように戻ってくる保証がない
今までのように戻ってくる保証がない
629Anonymous
2021/09/15(水) 05:36:20.47ID:r7oLymeP 問答無用でレベル60未満のキャラは切り捨てられるから
新規について語るには向いてないよ、そのソース
新規について語るには向いてないよ、そのソース
630Anonymous
2021/09/15(水) 06:08:10.71ID:SAgwlGue え?テンパ先輩、BOTも新規にカウントするっていうんすか!?
マジで毎週7000近くBANされてるフリトラBOTも新規にカウントするっていうんすか!
かっけぇ!マジシビレみビンビンっすよ流石っす!
常識のない発想をさせたらテンパ先輩は最強っす!
マジで毎週7000近くBANされてるフリトラBOTも新規にカウントするっていうんすか!
かっけぇ!マジシビレみビンビンっすよ流石っす!
常識のない発想をさせたらテンパ先輩は最強っす!
631Anonymous
2021/09/15(水) 06:29:07.31ID:OQ1I/QbO 継続してたら61?以上になるだろうし
もっと離脱率高くなるのでは
もっと離脱率高くなるのでは
632Anonymous
2021/09/15(水) 08:09:53.49ID:Cic3tcd2633Anonymous
2021/09/15(水) 12:35:00.40ID:s7xe3WH9 リザードン先輩いて草
634Anonymous
2021/09/15(水) 14:26:11.29ID:Se6jxOsT FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/166-
175 名無しオンライン 2021/09/15(水) 08:30:57.30 ID:N9vwdgaH
Anonymous (ササクッテロラ Spbd-WJFT)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/SStJQ1NvS2Vw.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/Zjh1Z25Ed0Fw.html
【FF14】初心者の館 Part491
【FF14】(´・ω・`) 朝鮮ヒトモドキって気持ち悪いね。痔爺01【◆MONCHI.YEoのストーカー】
ID:Ie9CGOETp
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/SWU5Q0dPRVRw.html
【FF14】◆MONCHI.YEoなりすましストーカー田村
176 名無しオンライン (ササクッテロレ Sp23-sVT7) 2021/09/15(水) 10:02:57.72 ID:DrqGx54fp
流石に全然ワッチョイ違くない?
まぁ俺田村だけど
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/166-
175 名無しオンライン 2021/09/15(水) 08:30:57.30 ID:N9vwdgaH
Anonymous (ササクッテロラ Spbd-WJFT)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/SStJQ1NvS2Vw.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/Zjh1Z25Ed0Fw.html
【FF14】初心者の館 Part491
【FF14】(´・ω・`) 朝鮮ヒトモドキって気持ち悪いね。痔爺01【◆MONCHI.YEoのストーカー】
ID:Ie9CGOETp
http://hissi.org/read.php/ogame3/20210913/SWU5Q0dPRVRw.html
【FF14】◆MONCHI.YEoなりすましストーカー田村
176 名無しオンライン (ササクッテロレ Sp23-sVT7) 2021/09/15(水) 10:02:57.72 ID:DrqGx54fp
流石に全然ワッチョイ違くない?
まぁ俺田村だけど
635Anonymous
2021/09/15(水) 14:26:33.37ID:Se6jxOsT 179 名無しオンライン 2021/09/15(水) 12:22:56.08 ID:/QfzL17s
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:I+ICSoKep (2) 00:12:30.16、00:13:45.90
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/SStJQ1NvS2Vw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:6V7g4oXAp (1) 08:55:07.05
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/NlY3ZzRvWEFw.html
ササクッテロル Spbd-WJFT ID:6F0AdN/fp (1) 00:55:52.65
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/NkYwQWROL2Zw.html
ササクッテロラ Spbd-sVT7 ID:wz8xHpE/p (1) 00:58:55.76
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/d3o4eEhwRS9w.html
ササクッテロレ Spbd-WJFT ID:FVVgdgcHp (1) 13:28:16.73
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/RlZWZ2RnY0hw.html
ササクッテロ Spbd-WJFT ID:7o3h2j2Lp (1) 18:05:52.95
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/N28zaDJqMkxw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:xrlu+SMQp (1) 01:24:33.29
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/eHJsdStTTVFw.html
ササクッテロラ Spc5-sVT7 [126.182.249.82] ID:gv9ebhTfp (5) 12:19:29.76 〜 19:19:30.31
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/Z3Y5ZWJoVGZw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:f8ugnDwAp (4) 21:33:28.46 〜 21:39:13.95
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/Zjh1Z25Ed0Fw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:iv/md9psp (1) 23:12:00.57
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/aXYvbWQ5cHNw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:I+ICSoKep (2) 00:12:30.16、00:13:45.90
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/SStJQ1NvS2Vw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:6V7g4oXAp (1) 08:55:07.05
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/NlY3ZzRvWEFw.html
ササクッテロル Spbd-WJFT ID:6F0AdN/fp (1) 00:55:52.65
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/NkYwQWROL2Zw.html
ササクッテロラ Spbd-sVT7 ID:wz8xHpE/p (1) 00:58:55.76
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/d3o4eEhwRS9w.html
ササクッテロレ Spbd-WJFT ID:FVVgdgcHp (1) 13:28:16.73
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/RlZWZ2RnY0hw.html
ササクッテロ Spbd-WJFT ID:7o3h2j2Lp (1) 18:05:52.95
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/N28zaDJqMkxw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:xrlu+SMQp (1) 01:24:33.29
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/eHJsdStTTVFw.html
ササクッテロラ Spc5-sVT7 [126.182.249.82] ID:gv9ebhTfp (5) 12:19:29.76 〜 19:19:30.31
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/Z3Y5ZWJoVGZw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:f8ugnDwAp (4) 21:33:28.46 〜 21:39:13.95
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/Zjh1Z25Ed0Fw.html
ササクッテロラ Spbd-WJFT ID:iv/md9psp (1) 23:12:00.57
http://hissi.org/read.php/ffo/20210913/aXYvbWQ5cHNw.html
636Anonymous
2021/09/15(水) 14:27:07.52ID:Se6jxOsT 177 名無しオンライン 2021/09/15(水) 10:49:06.83 ID:4nT9IA5s
↓ もんちが建てたIPスレ
【FF14】初心者の館 Part492
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631650797/
1 Anonymous (ワッチョイ faf4-dGLa [133.123.49.88]) 2021/09/15(水) 05:19:57.31 ID:vgUITS6V0
↓ bbtec.net + panda-world.ne.jp 野郎が建てたスレ
【FF14】初心者の館 Part492【MONCHI出禁】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631652552/
1 Anonymous (ワッチョイ 53b1-WJFT) 2021/09/15(水) 05:49:12.76 ID:uZ0I5eHS0
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/dVowSTVlSFMw.html
↓ アドセンスクリックお願いします君が建てたスレ
【FF14】初心者の館 Part492
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631653232/
1 Anonymous (ワッチョイ 8f58-wHYb) 2021/09/15(水) 06:00:32.06 ID:Cnr6NulR0
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/Q25yNk51bFIw.html
ID:DrqGx54fp:UA部分が違うから別人ニダ
↓ もんちが建てたIPスレ
【FF14】初心者の館 Part492
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631650797/
1 Anonymous (ワッチョイ faf4-dGLa [133.123.49.88]) 2021/09/15(水) 05:19:57.31 ID:vgUITS6V0
↓ bbtec.net + panda-world.ne.jp 野郎が建てたスレ
【FF14】初心者の館 Part492【MONCHI出禁】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631652552/
1 Anonymous (ワッチョイ 53b1-WJFT) 2021/09/15(水) 05:49:12.76 ID:uZ0I5eHS0
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/dVowSTVlSFMw.html
↓ アドセンスクリックお願いします君が建てたスレ
【FF14】初心者の館 Part492
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631653232/
1 Anonymous (ワッチョイ 8f58-wHYb) 2021/09/15(水) 06:00:32.06 ID:Cnr6NulR0
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/Q25yNk51bFIw.html
ID:DrqGx54fp:UA部分が違うから別人ニダ
637Anonymous
2021/09/15(水) 14:27:45.41ID:Se6jxOsT http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/aFlLV3FDekVw.html
エレメンタルDC総合スレ21【Elemental】
575 :Anonymous (ササクッテロラ Spc5-sVT7 [126.182.249.82])[]:2021/09/15(水) 12:14:28.22 ID:hYKWqCzEp
アフィサイトじゃないのはそうなんだけど、クソコテがIP抜いてるから余計悪いんだよな
Anonymous (アウアウウー Sa21-2G9k)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/dUxvQjM4YkJh.html
Anonymous (ワッチョイ 15c9-2G9k)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/TG93S0tqRUQw.html
Anonymous (ワッチョイ 15c9-sVT7)
Anonymous (ワッチョイ 15c9-2G9k)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/RHJYNkZXVS8w.html
Anonymous (オッペケ Srbd-sVT7)
Anonymous (オッペケ Src5-sVT7 [126.158.184.202])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/NTI1QjRUTE9y.html
Anonymous (ワッチョイ 5e83-sVT7)
Anonymous (ワッチョイ 7b83-sVT7 [119.243.60.193])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/VlBCVkE3dTIw.html
エレメンタルDC総合スレ21【Elemental】
575 :Anonymous (ササクッテロラ Spc5-sVT7 [126.182.249.82])[]:2021/09/15(水) 12:14:28.22 ID:hYKWqCzEp
アフィサイトじゃないのはそうなんだけど、クソコテがIP抜いてるから余計悪いんだよな
Anonymous (アウアウウー Sa21-2G9k)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/dUxvQjM4YkJh.html
Anonymous (ワッチョイ 15c9-2G9k)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210915/TG93S0tqRUQw.html
Anonymous (ワッチョイ 15c9-sVT7)
Anonymous (ワッチョイ 15c9-2G9k)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/RHJYNkZXVS8w.html
Anonymous (オッペケ Srbd-sVT7)
Anonymous (オッペケ Src5-sVT7 [126.158.184.202])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/NTI1QjRUTE9y.html
Anonymous (ワッチョイ 5e83-sVT7)
Anonymous (ワッチョイ 7b83-sVT7 [119.243.60.193])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210914/VlBCVkE3dTIw.html
638Anonymous
2021/09/15(水) 14:56:25.36ID:cIa8Je4I ストーカーが趣味のキチガイアンチ
639Anonymous
2021/09/15(水) 15:10:10.93ID:R1w+mO8l ストーキングじゃなくただの危険人物の監視やからなw
気狂い無職は自覚持った方がええでw
気狂い無職は自覚持った方がええでw
640Anonymous
2021/09/15(水) 15:10:14.01ID:Se6jxOsT641Anonymous
2021/09/15(水) 16:41:41.41ID:Ha+UU/0G コロナの中でもスクエニは一生懸命開発してくれてるのに、
アンチどもは何をワガママいってんだか。
コロナがない世界からの書き込みか?
アンチどもは何をワガママいってんだか。
コロナがない世界からの書き込みか?
642Anonymous
2021/09/15(水) 17:25:21.50ID:VhMc8mPD こないだコロナ禍で頭おかしいとか言われたからそれのおうむ返しかwww
ほんとテンパちゃんって頭悪いなw
ほんとテンパちゃんって頭悪いなw
643Anonymous
2021/09/15(水) 17:35:09.13ID:Z28nLh4K FF14→コロナ禍ダカラー!
他ゲー→クソゲー!スカスカ!
統一しろ
他ゲー→クソゲー!スカスカ!
統一しろ
644Anonymous
2021/09/15(水) 18:34:47.53ID:Cic3tcd2 (´・ω・`)覇権MMOのFF14にコロナガなんて関係無いのでは?
(´・ω・`)過疎クエ国2ならスタッフ用意できませんて言い訳も出来るけど社長に投資は惜しまないまで言われてるんだから
(´・ω・`)覇権なんだから開発の都合でコンテンツ削るとかガッカリさせないでよね
(´・ω・`)過疎クエ国2ならスタッフ用意できませんて言い訳も出来るけど社長に投資は惜しまないまで言われてるんだから
(´・ω・`)覇権なんだから開発の都合でコンテンツ削るとかガッカリさせないでよね
645Anonymous
2021/09/15(水) 18:51:46.28ID:LZ1n0+MH 覇権MMOの人材はみんな16に流れて行ってしまった
チャンチャン♪
チャンチャン♪
646Anonymous
2021/09/15(水) 18:57:55.35ID:W50k5PQG 11豚じゃないんだから同じゲーム10年も20年もやるかよ
新陳代謝あるのはいいことだろ
新規来ないとドラテンみたいになる
新陳代謝あるのはいいことだろ
新規来ないとドラテンみたいになる
647Anonymous
2021/09/15(水) 19:02:29.43ID:Et5irNSu 代謝どころか入ってすぐ流れるムーディ勝山状態だけど
2年も持たずにインしなくなるMMOってもう終焉だろ
アクティブに浮かれてコンテンツを作ることを放棄した末路だよ
2年も持たずにインしなくなるMMOってもう終焉だろ
アクティブに浮かれてコンテンツを作ることを放棄した末路だよ
649Anonymous
2021/09/15(水) 19:50:20.11ID:QY9EWUp+650Anonymous
2021/09/15(水) 20:02:33.23ID:3Zicmkxw 14だけ人増えてすまん
NGSは新陳代謝失敗してハゲてるけど大丈夫?
NGSは新陳代謝失敗してハゲてるけど大丈夫?
651Anonymous
2021/09/15(水) 20:24:45.51ID:DECHitqU はちま
どうしてこうなっただってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
『PSO2 ニュージェネシス』、プレイヤー人口がヤバイと話題に… どうしてこうなった…
http://blog.Esuteru.com/archives/9754015.html
・わかってはいたけど笑うわ・・・あれだけ大きく謳って置きながらどうするだろうなぁw(´・ω・`)w
・まじで根性版FF14と同じだったから凄い なぜこの状態で行けるとおもった?なぜ誰も止めなかった? そしてSEGAには金もない吉田もいない・・・・・
・もしかしなくてもこれヤバいのでは?知らんけど
・悲しいかな
運営は変わらない
・NGS開始前のPSO2とほぼ同じとは・・・
・最近よく日本人でも外国人でも、旧PSO2やNGSがつまらないっと口揃えてFF14に移住してきたってのをよく聞いていたが、こんなにも数値落ちていたのか....
・ぶっちゃけバグどうこうよりもやることが無いからinしないだけだろう。
冬のアプデで待機勢と見限った勢を取り返せるかな?
・開始初日辺りはすんげぇ人いたのに今ではもう全然人いないの草
来年にはもう息してなさそう
・始まった頃は平日昼でもSwitch(クラウド版)だと多すぎてログインすら出来ない状態だったのに、今じゃ夜の緊急ですら人数集まらないレベルですからねぇ……
・pso2は運営が話というかユーザーの声聞かないタイプなんね
どうしてこうなっただってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
『PSO2 ニュージェネシス』、プレイヤー人口がヤバイと話題に… どうしてこうなった…
http://blog.Esuteru.com/archives/9754015.html
・わかってはいたけど笑うわ・・・あれだけ大きく謳って置きながらどうするだろうなぁw(´・ω・`)w
・まじで根性版FF14と同じだったから凄い なぜこの状態で行けるとおもった?なぜ誰も止めなかった? そしてSEGAには金もない吉田もいない・・・・・
・もしかしなくてもこれヤバいのでは?知らんけど
・悲しいかな
運営は変わらない
・NGS開始前のPSO2とほぼ同じとは・・・
・最近よく日本人でも外国人でも、旧PSO2やNGSがつまらないっと口揃えてFF14に移住してきたってのをよく聞いていたが、こんなにも数値落ちていたのか....
・ぶっちゃけバグどうこうよりもやることが無いからinしないだけだろう。
冬のアプデで待機勢と見限った勢を取り返せるかな?
・開始初日辺りはすんげぇ人いたのに今ではもう全然人いないの草
来年にはもう息してなさそう
・始まった頃は平日昼でもSwitch(クラウド版)だと多すぎてログインすら出来ない状態だったのに、今じゃ夜の緊急ですら人数集まらないレベルですからねぇ……
・pso2は運営が話というかユーザーの声聞かないタイプなんね
652Anonymous
2021/09/15(水) 20:31:05.64ID:QNds3o0o はwwwwwちwwwwwまwwwwwwwww
まだあんなの見てるやつおるんか
テンパはすげえな
まだあんなの見てるやつおるんか
テンパはすげえな
653Anonymous
2021/09/15(水) 20:45:41.42ID:Fy2CxSKl アンチが悔しくて見れなくなったサイトかw
654Anonymous
2021/09/15(水) 20:46:35.30ID:6YTicBZe アンチはヒカセンの聖地はちまにアクセス出来ないらしい
哀れなアンチめ
哀れなアンチめ
655Anonymous
2021/09/15(水) 21:05:53.49ID:SYmAw4CN はちまとかスクエア側から金回っとるだろw
グリムノーツの件とか忘れとるのか?ズブズブやぞ!
14に関しては真っ先に情報だすのに部が悪い事は記事にしないからな。スマホアプリとか開発かけとるのに全く記事にしとらんし…
グリムノーツの件とか忘れとるのか?ズブズブやぞ!
14に関しては真っ先に情報だすのに部が悪い事は記事にしないからな。スマホアプリとか開発かけとるのに全く記事にしとらんし…
656Anonymous
2021/09/15(水) 21:25:36.34ID:Z28nLh4K はちまくらいしか持ち上げてくれんからな
657Anonymous
2021/09/15(水) 22:06:16.85ID:Fy2CxSKl 他ゲーは持ち上げてくれるサイトがいっぱいあるのに14に負けた感じだ?w
658Anonymous
2021/09/16(木) 01:44:29.31ID:Cw+KyiUT また変な日本語使ってる
659Anonymous
2021/09/16(木) 06:58:41.84ID:NIfWNFez いやここ国2スレじゃねえんだわ、ここでやってもダメージ入らねえんだわ
で、国産ネトゲ全滅してるけど14ちゃんはオススメより短命でいいのか?
で、国産ネトゲ全滅してるけど14ちゃんはオススメより短命でいいのか?
661Anonymous
2021/09/16(木) 09:28:36.73ID:2oH+FJuT 国2とかオススメってなんだよw
勝手な造語で語られても話通じないぞ?
日本語で話せよw
勝手な造語で語られても話通じないぞ?
日本語で話せよw
662Anonymous
2021/09/16(木) 10:11:33.92ID:J456b2LF 暁月の基本方針はとっくに決まってて微調整やってんだろうけど、戦闘ってまたシンプルになるんやろかね?
ヘイトなんかは機能してないからいらんとは思うけども
ヘイトなんかは機能してないからいらんとは思うけども
663Anonymous
2021/09/16(木) 10:17:59.96ID:trriZKHW >>662
?
?
664Anonymous
2021/09/16(木) 10:18:16.50ID:cxTxUjB4665Anonymous
2021/09/16(木) 12:28:52.24ID:VKWgLFFU >>664
お前はこいつらのことどう思う?
FF14のネガキャンしてるだけの迷惑な存在なんだが
http://hissi.org/rea...HR3UvZUYwMDkwOQ.html
http://hissi.org/rea...08/dXRKWGw2VlUw.html
http://hissi.org/rea...07/VmIwYkEwdzMw.html
http://hissi.org/rea...04/OUdkRXJoSlYw.html
http://hissi.org/rea...02/TEtoR01hbkYw.html
http://hissi.org/rea...01/VzJvdjVwak4w.html
http://hissi.org/rea...28/Ny9ZM3pRb1gw.html
http://hissi.org/rea...27/OStpYjlVQnUw.html
http://hissi.org/rea...25/OWVVa2FpU2Ew.html
http://hissi.org/rea...24/WHJiVExESmQw.html
http://hissi.org/rea...23/SXV1ODdmT2cw.html
http://hissi.org/rea...22/QUw5T0pTOXMw.html
お前はこいつらのことどう思う?
FF14のネガキャンしてるだけの迷惑な存在なんだが
http://hissi.org/rea...HR3UvZUYwMDkwOQ.html
http://hissi.org/rea...08/dXRKWGw2VlUw.html
http://hissi.org/rea...07/VmIwYkEwdzMw.html
http://hissi.org/rea...04/OUdkRXJoSlYw.html
http://hissi.org/rea...02/TEtoR01hbkYw.html
http://hissi.org/rea...01/VzJvdjVwak4w.html
http://hissi.org/rea...28/Ny9ZM3pRb1gw.html
http://hissi.org/rea...27/OStpYjlVQnUw.html
http://hissi.org/rea...25/OWVVa2FpU2Ew.html
http://hissi.org/rea...24/WHJiVExESmQw.html
http://hissi.org/rea...23/SXV1ODdmT2cw.html
http://hissi.org/rea...22/QUw5T0pTOXMw.html
666Anonymous
2021/09/16(木) 12:39:55.76ID:CRt5PWFl リンクもまともに貼れない無能に絡まれるもんち氏
667Anonymous
2021/09/16(木) 13:58:36.48ID:8jU5zXH6 テンパは14やってないし好きでもないしどうでもいいと思ってる職業BBS戦士だからなぁ
いくら14を貶しても無意味なんだわ
いくら14を貶しても無意味なんだわ
668Anonymous
2021/09/16(木) 14:00:53.26ID:HN52/NSZ それじゃキチガイアンチが惨めやん?
669◆MONCHI.YEo
2021/09/16(木) 17:20:46.30ID:O3v79cj4 【大朗報】もんちさん10代目の家督を継ぐ事が決定 !
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631779655/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631779655/
670Anonymous
2021/09/16(木) 20:24:38.83ID:b+bcPaTo アンチ代表もんち氏おめでとう
671Anonymous
2021/09/16(木) 21:38:49.51ID:uALFeym5 うんち代表ID消し vs アンチ?代表もんちのバトル会場
672Anonymous
2021/09/17(金) 06:19:35.08ID:fc0Xqyj7 (´・ω・`)はぁ...ヨシ君まとめられてるわよ...
【FF14】グンヒルド零式、ガチで廃れてしまう・・・
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 11:03:40.78 ID:FTqQGYA30
零式ディスコはもう活動してない感じなんかな?
ほとんどが休止とか言われてるけど
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 16:48:03.57 ID:FTqQGYA30
完全に失敗したコンテンツだと思う
もうやりたくてもできんしな
絶より圧倒的に敷居高いわな
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 16:03:55.53 ID:FTqQGYA30
まず高難易度で48人集めろ薬スキル指定とか敷居高すぎだろ
絶固定で数時間練習するよりだるいでしょこれ
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 11:11:23.92 ID:ilTbzR4X0
聞いた話だと野良募集すると勲章1桁のピクミンが殺到して
どう考えてもクリア不能なPTになるらしいw
【FF14】グンヒルド零式、ガチで廃れてしまう・・・
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 11:03:40.78 ID:FTqQGYA30
零式ディスコはもう活動してない感じなんかな?
ほとんどが休止とか言われてるけど
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 16:48:03.57 ID:FTqQGYA30
完全に失敗したコンテンツだと思う
もうやりたくてもできんしな
絶より圧倒的に敷居高いわな
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 16:03:55.53 ID:FTqQGYA30
まず高難易度で48人集めろ薬スキル指定とか敷居高すぎだろ
絶固定で数時間練習するよりだるいでしょこれ
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/09/15(水) 11:11:23.92 ID:ilTbzR4X0
聞いた話だと野良募集すると勲章1桁のピクミンが殺到して
どう考えてもクリア不能なPTになるらしいw
673Anonymous
2021/09/17(金) 08:43:52.32ID:BGHGXdDV 通貨の統廃合しないのは手抜きだな
674Anonymous
2021/09/17(金) 08:56:38.69ID:mjaRFhHJ FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
330名無しオンライン2021/09/16(木) 23:16:40.74ID:lAxxInic
犯罪者と同一人物判定されて喜ぶって・・・
331名無しオンライン2021/09/16(木) 23:28:11.82ID:/obI7Bla
田村が過去に見せた芸風にちゃんとあるんでw
332名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]])2021/09/16(木) 23:28:17.98ID:SC89AXt10
ハイハイよかったでちゅねぇ〜〜っ
333名無しオンライン2021/09/16(木) 23:30:40.05ID:/obI7Bla
> 327 名無しオンライン (ササクッテロ Sp23-sVT7) 2021/09/16(木) 22:10:02.46 ID:woM1DJHip
> 同一人物判定ありがとうございます
あれぇ
なんで ID:SC89AXt10 が反応するんですかねぇw
【FF14】(´・ω・`) 朝鮮ヒトモドキって気持ち悪いね。痔爺01【◆MONCHI.YEoのストーカー】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621350370/
139 Anonymous (ワッチョイ 7db1-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]])2021/09/16(木) 23:27:46.22 ID:NMXwbB250
妄想乙w
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
330名無しオンライン2021/09/16(木) 23:16:40.74ID:lAxxInic
犯罪者と同一人物判定されて喜ぶって・・・
331名無しオンライン2021/09/16(木) 23:28:11.82ID:/obI7Bla
田村が過去に見せた芸風にちゃんとあるんでw
332名無しオンライン (ワッチョイ 6b9d-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]])2021/09/16(木) 23:28:17.98ID:SC89AXt10
ハイハイよかったでちゅねぇ〜〜っ
333名無しオンライン2021/09/16(木) 23:30:40.05ID:/obI7Bla
> 327 名無しオンライン (ササクッテロ Sp23-sVT7) 2021/09/16(木) 22:10:02.46 ID:woM1DJHip
> 同一人物判定ありがとうございます
あれぇ
なんで ID:SC89AXt10 が反応するんですかねぇw
【FF14】(´・ω・`) 朝鮮ヒトモドキって気持ち悪いね。痔爺01【◆MONCHI.YEoのストーカー】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621350370/
139 Anonymous (ワッチョイ 7db1-PQFa [60.95.72.221 [上級国民]])2021/09/16(木) 23:27:46.22 ID:NMXwbB250
妄想乙w
675Anonymous
2021/09/18(土) 12:10:35.25ID:dalvV7RP FF14
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万
twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者
アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者
これどうすんの?
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万
twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者
アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者
これどうすんの?
676Anonymous
2021/09/18(土) 12:11:31.53ID:dalvV7RP677Anonymous
2021/09/18(土) 18:28:39.98ID:VPJeOh0Q https://i.imgur.com/i56ILK0.jpg
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4%
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4%
678Anonymous
2021/09/19(日) 08:21:49.26ID:zvRuvefN 使いまわしでいいのよシーズナルも再演して
679Anonymous
2021/09/19(日) 23:02:07.03ID:uJN5iO1x つーか召喚士変えすぎやろ、dotも無くすとか
はあ、予約するんじゃなかったわ
はあ、予約するんじゃなかったわ
680Anonymous
2021/09/19(日) 23:47:06.20ID:+wenmvlB ドラ糞にこそ入れてほしいジョブ調整を
成功してる14に果敢に入れてくる敏腕プロデューサー吉田
成功してる14に果敢に入れてくる敏腕プロデューサー吉田
681Anonymous
2021/09/20(月) 01:56:25.44ID:2kOmrHJZ はぁ...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
吉クンどうして...
絶中止
DD廃止
蛮族ex廃止
事件屋廃止
紅蓮祭手抜き
ジョブクエ大幅縮小
エウレカ縮小
IDハード廃止
吉クンどうして...
682Anonymous
2021/09/20(月) 03:23:56.11ID:E36s0HIk 野糞海外攻略サイトさん、閉鎖決定www
悲報:海外PSO2:NGSの攻略情報配信してたRappy Burstさん、いい加減付き合いきれないので、サイト閉鎖。グッバイPSO2:NGS。
https://twitter.com/Mofu_Master/status/1439591361125117956
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
悲報:海外PSO2:NGSの攻略情報配信してたRappy Burstさん、いい加減付き合いきれないので、サイト閉鎖。グッバイPSO2:NGS。
https://twitter.com/Mofu_Master/status/1439591361125117956
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
683Anonymous
2021/09/20(月) 08:32:14.96ID:Tg0LVL4p FF14やめてみる 68【Yutan Nia 田村 大発狂】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
583 名無しオンライン 2021/09/19(日) 20:07:50.51 ID:1pTWDFf2
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
256 Anonymous 2021/09/19(日) 19:52:37.91
>>258
せめてファクトに基づけよw
誰だか知らねー接続ホストすら違う人間のを持ってこられて『自己紹介』いわれてもさすが超現実民としか
258 Anonymous 2021/09/19(日) 20:05:24.73 ID:JHUgK61A
>>256
ループ完成
586 名無しオンライン (オッペケ Sr1f-RZst [126.133.196.154 [上級国民]]) 2021/09/19(日) 20:39:59.59 ID:V+C9A7dAr
>>583
ガイジ発想草
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
583 名無しオンライン 2021/09/19(日) 20:07:50.51 ID:1pTWDFf2
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
256 Anonymous 2021/09/19(日) 19:52:37.91
>>258
せめてファクトに基づけよw
誰だか知らねー接続ホストすら違う人間のを持ってこられて『自己紹介』いわれてもさすが超現実民としか
258 Anonymous 2021/09/19(日) 20:05:24.73 ID:JHUgK61A
>>256
ループ完成
586 名無しオンライン (オッペケ Sr1f-RZst [126.133.196.154 [上級国民]]) 2021/09/19(日) 20:39:59.59 ID:V+C9A7dAr
>>583
ガイジ発想草
684Anonymous
2021/09/20(月) 08:32:18.81ID:Tg0LVL4p 589 名無しオンライン 2021/09/19(日) 20:44:13.14 ID:tUYkps7F
これが朝鮮ヒトモドキのおまいう自己紹介ってやつかw
590 名無しオンライン 2021/09/19(日) 21:51:39.50 ID:V88Ww2Aj
自己紹介君ほんとに自己紹介好きね
591 名無しオンライン 2021/09/19(日) 22:01:55.46 ID:h/H+/9Op
ですよね〜w
ANALスレでお人形遊びしてからの〜 ファビョーン
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631943138/238-
242 Anonymous (ワッチョイ 95b1-L6Jg [126.168.172.13 [上級国民]]) 2021/09/19(日) 21:50:15.27 ID:Yatf83Ql0
アナ太郎「俺は悪くねぇ俺は悪くねぇ俺は悪くねぇ」
財布の紐が開くたびに
貧乏人になるのが分かったんだ───。
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
263 Anonymous 2021/09/19(日) 20:54:01.05
>>262
効いてる効いてるwww
264 Anonymous 2021/09/19(日) 21:27:03.63 ID:/t5C/F+g
朝鮮ヒトモドキお得意の猿まね
265 Anonymous 2021/09/19(日) 21:52:40.02
>>264
人種差別しか能のないさもしい人間w
592名無しオンライン2021/09/19(日) 22:12:36.94ID:5uq0fbiy
何故かANALスレがほぼ止まっている時だけ頑張ってしまう
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/cXVIRGJEMnA.html
これが朝鮮ヒトモドキのおまいう自己紹介ってやつかw
590 名無しオンライン 2021/09/19(日) 21:51:39.50 ID:V88Ww2Aj
自己紹介君ほんとに自己紹介好きね
591 名無しオンライン 2021/09/19(日) 22:01:55.46 ID:h/H+/9Op
ですよね〜w
ANALスレでお人形遊びしてからの〜 ファビョーン
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631943138/238-
242 Anonymous (ワッチョイ 95b1-L6Jg [126.168.172.13 [上級国民]]) 2021/09/19(日) 21:50:15.27 ID:Yatf83Ql0
アナ太郎「俺は悪くねぇ俺は悪くねぇ俺は悪くねぇ」
財布の紐が開くたびに
貧乏人になるのが分かったんだ───。
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/
263 Anonymous 2021/09/19(日) 20:54:01.05
>>262
効いてる効いてるwww
264 Anonymous 2021/09/19(日) 21:27:03.63 ID:/t5C/F+g
朝鮮ヒトモドキお得意の猿まね
265 Anonymous 2021/09/19(日) 21:52:40.02
>>264
人種差別しか能のないさもしい人間w
592名無しオンライン2021/09/19(日) 22:12:36.94ID:5uq0fbiy
何故かANALスレがほぼ止まっている時だけ頑張ってしまう
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/cXVIRGJEMnA.html
685Anonymous
2021/09/20(月) 08:32:22.50ID:Tg0LVL4p 593 名無しオンライン 2021/09/19(日) 22:34:19.31 ID:tUYkps7F
> ササクッテロレ Sp1f-uhjE
FFO板の初心者スレみたら、オッペケで同じUAのヤツ居たから
被りやすいのかと思って調べてみたら、金〜日でこれだけだった
Anonymous (アウアウウー Sa5b-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/Rkx6Z29mOGFh.html
Anonymous (オッペケ Sr61-uhjE [126.254.235.31])
Anonymous (オッペケ Srcb-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/T3MrcjljTm1y.html
Anonymous (オッペケ Sr61-uhjE [126.166.175.22])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210918/Y2hoWVJOemZy.html
Anonymous (オッペケ Srcb-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/MU0ydmZFZFpy.html
Anonymous (ササクッテロレ Spcb-uhjE)
Anonymous (ササクッテロレ Sp61-uhjE [126.245.189.75])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/d3lva3p0TG9w.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/K1QyakIrNTRw.html
Anonymous (ワッチョイ bf83-uhjE)
Anonymous (ワッチョイ 1b83-uhjE [119.243.60.193])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/ckdiZzZiV2Uw.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210918/b0Z3N3B1eXow.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/dTY1OXZLZDgw.html
Anonymous (ワッチョイ bf11-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/TXJzVXp4cFMw.html
> ササクッテロレ Sp1f-uhjE
FFO板の初心者スレみたら、オッペケで同じUAのヤツ居たから
被りやすいのかと思って調べてみたら、金〜日でこれだけだった
Anonymous (アウアウウー Sa5b-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/Rkx6Z29mOGFh.html
Anonymous (オッペケ Sr61-uhjE [126.254.235.31])
Anonymous (オッペケ Srcb-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/T3MrcjljTm1y.html
Anonymous (オッペケ Sr61-uhjE [126.166.175.22])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210918/Y2hoWVJOemZy.html
Anonymous (オッペケ Srcb-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/MU0ydmZFZFpy.html
Anonymous (ササクッテロレ Spcb-uhjE)
Anonymous (ササクッテロレ Sp61-uhjE [126.245.189.75])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/d3lva3p0TG9w.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/K1QyakIrNTRw.html
Anonymous (ワッチョイ bf83-uhjE)
Anonymous (ワッチョイ 1b83-uhjE [119.243.60.193])
http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/ckdiZzZiV2Uw.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210918/b0Z3N3B1eXow.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/dTY1OXZLZDgw.html
Anonymous (ワッチョイ bf11-uhjE)
http://hissi.org/read.php/ffo/20210917/TXJzVXp4cFMw.html
686Anonymous
2021/09/20(月) 08:32:39.94ID:Tg0LVL4p 594 名無しオンライン 2021/09/19(日) 23:09:49.48 ID:h/H+/9Op
> Anonymous (オッペケ Srcb-uhjE)
> Anonymous (ササクッテロレ Spcb-uhjE)
Android向けの回線とIPhone向けの回線で同じUA
なおかつ被りが少ないとか興味深いな
所で馬鳥管理人田村疑惑って結局どうなったんだ?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1502963860/61-97
596 名無しオンライン 2021/09/19(日) 23:26:50.36 ID:tUYkps7F
http://hissi.org/read.php/jisaku/20210917/cGg4eEk5MTIw.html
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part358
109 :Socket774 (ワッチョイ c5b1-uhjE [60.113.79.242])[sage]:2021/09/17(金) 00:21:35.29 ID:ph8xI9120
QMは環奈のみ。NHMだったら環奈以外のタコとか他のも掘れる。
自作板は1件のみか
598 名無しオンライン 2021/09/19(日) 23:45:26.08 ID:tUYkps7F
iPhoneのUAで間違いなさそう
600 名無しオンライン 2021/09/20(月) 00:23:26.63 ID:mjCrui9Z
FFO板ってワッチョイあってこいつ監視したろ感があってほんとウザいわ
601 名無しオンライン (ササクッテロル Sp1f-uhjE [126.236.9.215]) 2021/09/20(月) 00:45:17.67 ID:737+BcBWp
デフォで複数回線使ってる設定なの草
> Anonymous (オッペケ Srcb-uhjE)
> Anonymous (ササクッテロレ Spcb-uhjE)
Android向けの回線とIPhone向けの回線で同じUA
なおかつ被りが少ないとか興味深いな
所で馬鳥管理人田村疑惑って結局どうなったんだ?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1502963860/61-97
596 名無しオンライン 2021/09/19(日) 23:26:50.36 ID:tUYkps7F
http://hissi.org/read.php/jisaku/20210917/cGg4eEk5MTIw.html
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part358
109 :Socket774 (ワッチョイ c5b1-uhjE [60.113.79.242])[sage]:2021/09/17(金) 00:21:35.29 ID:ph8xI9120
QMは環奈のみ。NHMだったら環奈以外のタコとか他のも掘れる。
自作板は1件のみか
598 名無しオンライン 2021/09/19(日) 23:45:26.08 ID:tUYkps7F
iPhoneのUAで間違いなさそう
600 名無しオンライン 2021/09/20(月) 00:23:26.63 ID:mjCrui9Z
FFO板ってワッチョイあってこいつ監視したろ感があってほんとウザいわ
601 名無しオンライン (ササクッテロル Sp1f-uhjE [126.236.9.215]) 2021/09/20(月) 00:45:17.67 ID:737+BcBWp
デフォで複数回線使ってる設定なの草
687Anonymous
2021/09/20(月) 14:15:59.34ID:Wg6Csd1T688Anonymous
2021/09/20(月) 16:43:26.38ID:rDiPCYnA 缶拾いもまともに出来ないホームレスたちが阿鼻叫喚で草
689Anonymous
2021/09/20(月) 20:10:36.07ID:QrxiXzu/ 【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/744
744 晒 し a g e ♪ 2021/09/20(月) 19:09:49.82 ID:B5EDwrRI
童貞と言われてYutan Niaがファビョってるのには草不可避w
必死に田村にタゲを逸らそうとしているようだが、田村仁寿という人物には妻子が居るからな・・・
いつまでたっても童貞のYutan Niaとは役者が違うわwww
ID:B5EDwrRI
http://hissi.org/read.php/ffo/20210920/QjVFRHdyUkk.html
> 592 名無しオンライン 2021/09/19(日) 22:12:36.94 ID:5uq0fbiy
> 何故かANALスレがほぼ止まっている時だけ頑張ってしまう ※ ここ重要
> http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/cXVIRGJEMnA.html
バレたから正体隠す気無くなったか?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/744
744 晒 し a g e ♪ 2021/09/20(月) 19:09:49.82 ID:B5EDwrRI
童貞と言われてYutan Niaがファビョってるのには草不可避w
必死に田村にタゲを逸らそうとしているようだが、田村仁寿という人物には妻子が居るからな・・・
いつまでたっても童貞のYutan Niaとは役者が違うわwww
ID:B5EDwrRI
http://hissi.org/read.php/ffo/20210920/QjVFRHdyUkk.html
> 592 名無しオンライン 2021/09/19(日) 22:12:36.94 ID:5uq0fbiy
> 何故かANALスレがほぼ止まっている時だけ頑張ってしまう ※ ここ重要
> http://hissi.org/read.php/ffo/20210919/cXVIRGJEMnA.html
バレたから正体隠す気無くなったか?
690Anonymous
2021/09/20(月) 20:11:10.86ID:9eh3wlcZ わいサブキャラ5いるからまだやることあるけど
メインキャラだけでやってるやつはマジやることないだろうな
メインキャラだけでやってるやつはマジやることないだろうな
691Anonymous
2021/09/20(月) 21:20:31.21ID:2Affb9TF 【豚悲報】テイルズアライズが覇権JRPGのFF14の丸パクリだとTwitterや海外で話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
692Anonymous
2021/09/20(月) 23:30:52.67ID:QrxiXzu/ > 【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
744 晒 し a g e ♪ 2021/09/20(月) 19:09:49.82 ID:B5EDwrRI
童貞と言われてYutan Niaがファビョってるのには草不可避w
必死に田村にタゲを逸らそうとしているようだが、田村仁寿という人物には妻子が居るからな・・・
いつまでたっても童貞のYutan Niaとは役者が違うわwww
748 Anonymous 2021/09/20(月) 20:28:03.93 ID:bQxBCstC
Yutan必死すぎだろww
訳の分からない事を言って煙に巻こうちしてもムダムダ、お前が 童 貞 であるという事実は誤魔化されないんだぞ?wwwww
750 Anonymous 2021/09/20(月) 20:54:23.66 ID:7LkyTPCT
タムストw
751 Anonymous 2021/09/20(月) 21:22:56.41 ID:oA2tlp3h
今日の流れで分かった事
1. ID:B5EDwrRI = ID:bQxBCstC = ID:7LkyTPCT = 田村
2. Yutan Nia本人が、Yutan Nia = 田村仁寿 アピールしてもデメリットしかない
3. 田村がYutan Niaと主張する相手は、ネ実3で田村を叩いている相手
上記理由により、Yutan Nia = 田村仁寿 で間違いない事が判明しました
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/
744 晒 し a g e ♪ 2021/09/20(月) 19:09:49.82 ID:B5EDwrRI
童貞と言われてYutan Niaがファビョってるのには草不可避w
必死に田村にタゲを逸らそうとしているようだが、田村仁寿という人物には妻子が居るからな・・・
いつまでたっても童貞のYutan Niaとは役者が違うわwww
748 Anonymous 2021/09/20(月) 20:28:03.93 ID:bQxBCstC
Yutan必死すぎだろww
訳の分からない事を言って煙に巻こうちしてもムダムダ、お前が 童 貞 であるという事実は誤魔化されないんだぞ?wwwww
750 Anonymous 2021/09/20(月) 20:54:23.66 ID:7LkyTPCT
タムストw
751 Anonymous 2021/09/20(月) 21:22:56.41 ID:oA2tlp3h
今日の流れで分かった事
1. ID:B5EDwrRI = ID:bQxBCstC = ID:7LkyTPCT = 田村
2. Yutan Nia本人が、Yutan Nia = 田村仁寿 アピールしてもデメリットしかない
3. 田村がYutan Niaと主張する相手は、ネ実3で田村を叩いている相手
上記理由により、Yutan Nia = 田村仁寿 で間違いない事が判明しました
693Anonymous
2021/09/20(月) 23:30:55.83ID:QrxiXzu/ 752 Anonymous 2021/09/20(月) 22:04:05.52 ID:bQxBCstC
キチガイがスレ上げ始めたぞw
Yutan Nia激おこざまあみろwww
これは田村の何のと必死に連投していry馬鹿はYutan Niaであることの証左と言えようw
753 Anonymous 2021/09/20(月) 22:25:18.90 ID:sWREphrz
http://hissi.org/read.php/ffo/20210920/Wk01MTBlcFo.html
【FF14】Arc Noir別垢キャラがAaron Guielだとバレ晒された途端マケボで発狂し同一だと自己紹介してしまうアホさw
223 :Anonymous[]:2021/09/20(月) 22:14:34.74 ID:ZM510epZ
はい釣れたざっこ
【FF14】Shinryu鯖マケボ荒らし3バカ知的・身体障害者ニート[Arc Noir][Charlotte Eyre][Hina Maru]がFF14卒業出来るまで観察するスレ
203 :Anonymous[]:2021/09/20(月) 22:14:52.72 ID:ZM510epZ
はい釣れたざっこ
アクセス解析の結果田村だと判明しました
釣れまくり田村ざっこw
754 Anonymous 2021/09/20(月) 22:30:10.74 ID:bQxBCstC
YutanNiniスレで田村田村言ってる奴を叩いていたら、
Yutanが立てた大量の晒しスレが上がり出したぞwww
行動パターンがまんまYutan Nia www
755 Anonymous 2021/09/20(月) 22:36:12.09 ID:oA2tlp3h
田村大発狂してて草
756 Anonymous 2021/09/20(月) 22:36:42.32 ID:B5EDwrRI
Manaスレであぼ〜んされてこっちに逃げてきたYutanという図式かw
757 Anonymous 2021/09/20(月) 22:41:14.94 ID:sWREphrz
>>755
Yutan Nia = 田村仁寿 は確定情報です
キチガイがスレ上げ始めたぞw
Yutan Nia激おこざまあみろwww
これは田村の何のと必死に連投していry馬鹿はYutan Niaであることの証左と言えようw
753 Anonymous 2021/09/20(月) 22:25:18.90 ID:sWREphrz
http://hissi.org/read.php/ffo/20210920/Wk01MTBlcFo.html
【FF14】Arc Noir別垢キャラがAaron Guielだとバレ晒された途端マケボで発狂し同一だと自己紹介してしまうアホさw
223 :Anonymous[]:2021/09/20(月) 22:14:34.74 ID:ZM510epZ
はい釣れたざっこ
【FF14】Shinryu鯖マケボ荒らし3バカ知的・身体障害者ニート[Arc Noir][Charlotte Eyre][Hina Maru]がFF14卒業出来るまで観察するスレ
203 :Anonymous[]:2021/09/20(月) 22:14:52.72 ID:ZM510epZ
はい釣れたざっこ
アクセス解析の結果田村だと判明しました
釣れまくり田村ざっこw
754 Anonymous 2021/09/20(月) 22:30:10.74 ID:bQxBCstC
YutanNiniスレで田村田村言ってる奴を叩いていたら、
Yutanが立てた大量の晒しスレが上がり出したぞwww
行動パターンがまんまYutan Nia www
755 Anonymous 2021/09/20(月) 22:36:12.09 ID:oA2tlp3h
田村大発狂してて草
756 Anonymous 2021/09/20(月) 22:36:42.32 ID:B5EDwrRI
Manaスレであぼ〜んされてこっちに逃げてきたYutanという図式かw
757 Anonymous 2021/09/20(月) 22:41:14.94 ID:sWREphrz
>>755
Yutan Nia = 田村仁寿 は確定情報です
694Anonymous
2021/09/20(月) 23:54:00.85ID:J8a00fPV 『黒い砂漠』、
全プラットフォームで同時実装した
新クラス「コルセア」が好調。
Steamでは新規利用者数が500%増加!
韓国 Pearl Abyss Corp.(本社:大韓民国安養市 以下、パールアビス)は6月29日(火)に全世界、全プラットフォーム同時実装した新クラス「コルセア」と新規利用者が急速にキャラクターを成長させることができるチャンネル「サマーシーズン」
また、それに伴うプロモーション効果の影響で、Steam『黒い砂漠』(英訳:Black Desert)において新規利用者数が500%増加し、復帰利用者も大幅に増加したことをお知らせします。
なお、北米・欧州地域ではMMORPGジャンルでトップセールス1位を記録しました。これは今年パールアビスが直接サービスを開始した2月24日以来2度目の記録となります。
そのほか、日本をはじめ韓国、台湾、ロシア、トルコ地域、タイや東南アジアなどでも同様に新規および復帰利用者が大幅に増加し、全世界で大好評を博しています。
全プラットフォームで同時実装した
新クラス「コルセア」が好調。
Steamでは新規利用者数が500%増加!
韓国 Pearl Abyss Corp.(本社:大韓民国安養市 以下、パールアビス)は6月29日(火)に全世界、全プラットフォーム同時実装した新クラス「コルセア」と新規利用者が急速にキャラクターを成長させることができるチャンネル「サマーシーズン」
また、それに伴うプロモーション効果の影響で、Steam『黒い砂漠』(英訳:Black Desert)において新規利用者数が500%増加し、復帰利用者も大幅に増加したことをお知らせします。
なお、北米・欧州地域ではMMORPGジャンルでトップセールス1位を記録しました。これは今年パールアビスが直接サービスを開始した2月24日以来2度目の記録となります。
そのほか、日本をはじめ韓国、台湾、ロシア、トルコ地域、タイや東南アジアなどでも同様に新規および復帰利用者が大幅に増加し、全世界で大好評を博しています。
695Anonymous
2021/09/21(火) 10:32:40.29ID:CJ7MdXOX 缶拾いじゃなくてゴミ捨て場からの盗難が主流
色々な団体や会社から注意喚起が来てるやろ
色々な団体や会社から注意喚起が来てるやろ
696Anonymous
2021/09/21(火) 23:38:36.27ID:keHmVnCD 【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 4【PS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632109729/126
よくわからないので、これ張っときますねー
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
771 名無しオンライン 2021/09/21(火) 21:45:47.14 ID:83VGQoBx
>>766
FF14のプレーとネット工作をやらされている社員等立ち番弱い関係者ばかりなんだろう
775 名無しオンライン 2021/09/21(火) 21:51:57.24 ID:J9Ljyvii
【悲報】翌日会社(スクエニ)でFF14の話をしたら、身内同士でプレーしていた
776 名無しオンライン2021/09/21(火) 22:01:11.27 ID:BcneNTtX
> FF14圧勝のはずなのに必死に工作しないといけない理由は
> 体感プレイヤー数では劣っていると感じているからでしょ
スクエニ社員自身がそう感じているから、工作に必死な訳だw
777 名無しオンライン 2021/09/21(火) 22:09:51.04 ID:V0oPSCIh
> 俺主観では別人なの確定してるんだから
複数の別人がいるはずなのに同時に消える怪奇現象w
778 名無しオンライン 2021/09/21(火) 22:22:10.95 ID:BcneNTtX
FFO板の3スレも書き込み無いなw
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[オリジナル皆無]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631943138/512-
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/283-
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/785-
779 名無しオンライン 2021/09/21(火) 22:23:54.11 ID:BcneNTtX
>>768
俺主観では同一人物なの確定してるんだからとっとと別人証明しろww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632109729/126
よくわからないので、これ張っときますねー
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631425620/
771 名無しオンライン 2021/09/21(火) 21:45:47.14 ID:83VGQoBx
>>766
FF14のプレーとネット工作をやらされている社員等立ち番弱い関係者ばかりなんだろう
775 名無しオンライン 2021/09/21(火) 21:51:57.24 ID:J9Ljyvii
【悲報】翌日会社(スクエニ)でFF14の話をしたら、身内同士でプレーしていた
776 名無しオンライン2021/09/21(火) 22:01:11.27 ID:BcneNTtX
> FF14圧勝のはずなのに必死に工作しないといけない理由は
> 体感プレイヤー数では劣っていると感じているからでしょ
スクエニ社員自身がそう感じているから、工作に必死な訳だw
777 名無しオンライン 2021/09/21(火) 22:09:51.04 ID:V0oPSCIh
> 俺主観では別人なの確定してるんだから
複数の別人がいるはずなのに同時に消える怪奇現象w
778 名無しオンライン 2021/09/21(火) 22:22:10.95 ID:BcneNTtX
FFO板の3スレも書き込み無いなw
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[オリジナル皆無]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631943138/512-
【ワッチョイ隠し自演浪人テンパ】60.95.72.221 [上級国民]【毎日顔真っ赤】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630787278/283-
【FF14】Shinryuサーバー連続晒し魔・大量スレ立て犯 Yutan Nia 【自作自演】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1600917702/785-
779 名無しオンライン 2021/09/21(火) 22:23:54.11 ID:BcneNTtX
>>768
俺主観では同一人物なの確定してるんだからとっとと別人証明しろww
697Anonymous
2021/09/22(水) 14:58:39.29ID:LdSCuRCx698Anonymous
2021/09/23(木) 08:00:32.17ID:8+oPMNfD スーパーミニオン大戦はよ
699Anonymous
2021/09/23(木) 09:39:23.90ID:CplZuQF0 チョコボマウントあんなに自由に動き回れるのに
なんでチョコボレースあんな古臭い不自由なシステムになったんやろ
今からでもマリオカートみたいな自由度の高いの実装して欲しい
なんでチョコボレースあんな古臭い不自由なシステムになったんやろ
今からでもマリオカートみたいな自由度の高いの実装して欲しい
700Anonymous
2021/09/24(金) 06:27:51.03ID:lsjjGQlr (´・ω・`)ログイン画面にダッチワイフのどアップ写って草
701Anonymous
2021/09/24(金) 06:48:22.39ID:CDllz7wL ドールは好き嫌い別れるのに見えてしまう所にアップはないわあ
702Anonymous
2021/09/24(金) 06:52:44.62ID:CTMs4xl3 ドール嫌いだわ
703Anonymous
2021/09/25(土) 11:29:00.44ID:vnQnT5pp >>700
確かDDシリーズって胸の部分が柔らかい素材になってたよな無駄に巨乳だし
確かDDシリーズって胸の部分が柔らかい素材になってたよな無駄に巨乳だし
704Anonymous
2021/09/29(水) 16:48:50.39ID:uWMT2EbN ララとかいう奇形キモグラ
705Anonymous
2021/09/29(水) 18:00:18.44ID:LHel5pTt ララは突出してるけどこのゲームのプレイアブルはすべて奇形やろw
706Anonymous
2021/09/29(水) 22:27:48.19ID:rBDLdw6v 見た目のバリエーションも異常に少ない上に奇形まみれという。
最近、フォーラムでもキャラがキモイって海外勢に言われてたな
最近、フォーラムでもキャラがキモイって海外勢に言われてたな
707Anonymous
2021/09/29(水) 22:31:57.11ID:O7TwV0MJ それを言うならWoWの方が大分キモイと思う
あくまで個人の感想です
あくまで個人の感想です
708Anonymous
2021/09/30(木) 14:31:45.32ID:HHj9vmXI 6.0のラスボスは究極召喚クリスタラー
ゼノスは宇宙漂流
7.0は別の時間軸に行く
ゼノスは宇宙漂流
7.0は別の時間軸に行く
709Anonymous
2021/10/01(金) 11:30:23.96ID:wI+P4eAA 新生パクリを狙う野糞 キャラクリがヤバいw
酒井「ヒロさんお疲れさまだっきゅ!!」
酒井「キャラクリ凄かったきゅね〜〜〜。」
酒井「めちゃくちゃ練習してたけどまだまだ緊張してたきゅね…」
酒井「でもきっとみんなに「究極を超えたキャラクリ」の凄さ伝わったきゅ!」
酒井「わいのラッピードットコミュの宣伝もありがとだっきゅ! 」
酒井「見たみんなフォローしてね、きゅきゅ♪ #PSO2NGS」
https://twitter.com/rappy_commu/status/1340283295062343681
公式キャラクリ
https://i.imgur.com/sJEa4gu.jpg
毒持ってそうなドキツい見た目w
https://i.imgur.com/YCeeV03.jpg
https://i.imgur.com/0yL053R.jpg
https://i.imgur.com/1G1ZxJK.jpg
https://i.imgur.com/35w85sC.jpg
要求スペックに見合ってないしょぼグラw
No.1キャラクリ勢の神キャラをご覧下さい…
https://pbs.twimg.com/media/EyCxty8VIAQkccW.jpg
専用の股間スライダーがないから痩せていればいるほど相対的に隆起して目立つ傾向にあるようだ
https://i.imgur.com/0Ab6mm4.png
これがPSO2NGSが誇る【究極のキャラクタークリエイト】だ
http://mmoloda.com/pso2/image/148356.jpg
http://mmoloda.com/pso2/image/148355.jpg
グラきもすぎだろ、誰がやってんのこのエロゲもどきw
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28057_c8f5be78c2c1888ff6ee6f5ae26ab933905ebd60.jpg
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28013_592c915a6c91aa76252d058303ba479b96678858.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
酒井「ヒロさんお疲れさまだっきゅ!!」
酒井「キャラクリ凄かったきゅね〜〜〜。」
酒井「めちゃくちゃ練習してたけどまだまだ緊張してたきゅね…」
酒井「でもきっとみんなに「究極を超えたキャラクリ」の凄さ伝わったきゅ!」
酒井「わいのラッピードットコミュの宣伝もありがとだっきゅ! 」
酒井「見たみんなフォローしてね、きゅきゅ♪ #PSO2NGS」
https://twitter.com/rappy_commu/status/1340283295062343681
公式キャラクリ
https://i.imgur.com/sJEa4gu.jpg
毒持ってそうなドキツい見た目w
https://i.imgur.com/YCeeV03.jpg
https://i.imgur.com/0yL053R.jpg
https://i.imgur.com/1G1ZxJK.jpg
https://i.imgur.com/35w85sC.jpg
要求スペックに見合ってないしょぼグラw
No.1キャラクリ勢の神キャラをご覧下さい…
https://pbs.twimg.com/media/EyCxty8VIAQkccW.jpg
専用の股間スライダーがないから痩せていればいるほど相対的に隆起して目立つ傾向にあるようだ
https://i.imgur.com/0Ab6mm4.png
これがPSO2NGSが誇る【究極のキャラクタークリエイト】だ
http://mmoloda.com/pso2/image/148356.jpg
http://mmoloda.com/pso2/image/148355.jpg
グラきもすぎだろ、誰がやってんのこのエロゲもどきw
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28057_c8f5be78c2c1888ff6ee6f5ae26ab933905ebd60.jpg
https://pso2.jp/players/img/banner/bnr28013_592c915a6c91aa76252d058303ba479b96678858.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
710Anonymous
2021/10/01(金) 11:30:42.33ID:wI+P4eAA 美麗グラフィック14
https://i.imgur.com/5uwuGqz.jpg
https://i.imgur.com/d84vJiR.jpg
https://i.imgur.com/aPoyQit.jpg
https://i.imgur.com/LKQg7vs.jpg
何もかもが野糞
https://i.imgur.com/xcAVs0l.jpg
https://i.imgur.com/8uwGboA.jpg
https://i.imgur.com/Qvl4COc.jpg
https://i.imgur.com/REOUKhP.jpg
https://i.imgur.com/jpCLhWR.jpg
https://i.imgur.com/vQ4ep50.jpg
https://i.imgur.com/J5TXt4i.jpg
https://i.imgur.com/AWobcuQ.jpg
"NEW GENESIS"じゃねぇんだよ笑かすなwww
面白すぎで逆にすげぇ
これ本気でこのキャラクター動かしてプレイしてるんでしょ?
金もないのかNGSモーションの手抜きっぷりwwwwwwwwwwww
FF14
tps://www.youtube.com/watch?v=XoqbCtWX7nw
NGS ブレイバー
tps://www.youtube.com/watch?v=0JXc_X0xu_M
同じ刀でも飛びぬけてスゲェわw
https://i.imgur.com/5uwuGqz.jpg
https://i.imgur.com/d84vJiR.jpg
https://i.imgur.com/aPoyQit.jpg
https://i.imgur.com/LKQg7vs.jpg
何もかもが野糞
https://i.imgur.com/xcAVs0l.jpg
https://i.imgur.com/8uwGboA.jpg
https://i.imgur.com/Qvl4COc.jpg
https://i.imgur.com/REOUKhP.jpg
https://i.imgur.com/jpCLhWR.jpg
https://i.imgur.com/vQ4ep50.jpg
https://i.imgur.com/J5TXt4i.jpg
https://i.imgur.com/AWobcuQ.jpg
"NEW GENESIS"じゃねぇんだよ笑かすなwww
面白すぎで逆にすげぇ
これ本気でこのキャラクター動かしてプレイしてるんでしょ?
金もないのかNGSモーションの手抜きっぷりwwwwwwwwwwww
FF14
tps://www.youtube.com/watch?v=XoqbCtWX7nw
NGS ブレイバー
tps://www.youtube.com/watch?v=0JXc_X0xu_M
同じ刀でも飛びぬけてスゲェわw
711Anonymous
2021/10/01(金) 17:35:02.58ID:iLVOVorQ いきなり悪役令嬢ものになったら驚くな
宇宙や異世界、別時間軸は予想の範囲内だし
宇宙や異世界、別時間軸は予想の範囲内だし
712Anonymous
2021/10/01(金) 20:13:34.85ID:O+aGLhwd その気になれば拡張丸々ヒルディなんてことも…
流石にないか
流石にないか
713Anonymous
2021/10/01(金) 20:39:46.61ID:XDJIj8Ym https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31521236/
Carbuncle
Buburaha Gigiraha
ルレ荒らし
範囲に毎回当たりに行くゴミヒーラー
わざとやるならせめてフルパの時にやってくれ
Carbuncle
Buburaha Gigiraha
ルレ荒らし
範囲に毎回当たりに行くゴミヒーラー
わざとやるならせめてフルパの時にやってくれ
714Anonymous
2021/10/01(金) 22:26:37.05ID:HcTveHwX つまんねーゲームなんだから晒しとかどーでもいいよカス
715Anonymous
2021/10/02(土) 07:30:24.89ID:zU6D98IG 完全ギャグシナリオが欲しいわ
ヒルディだと新規が大変だろうし新キャラで
ヒルディだと新規が大変だろうし新キャラで
716Anonymous
2021/10/04(月) 12:17:53.04ID:rN+1Q8GO いりません
クソ寒い上にやたら長いだけでコストだけかかるから続編出なくなったわけで
クソ寒い上にやたら長いだけでコストだけかかるから続編出なくなったわけで
717Anonymous
2021/10/04(月) 12:27:55.09ID:zCQG0rWA コスト気にするとか頭バ開発かよ
718Anonymous
2021/10/04(月) 13:11:55.34ID:4p9jr0ts だから新キャラでって言っているのでは
ヒルディは新生蒼天紅蓮の三作品分だから長いのは当然だし
ヒルディは新生蒼天紅蓮の三作品分だから長いのは当然だし
719Anonymous
2021/10/04(月) 23:31:30.91ID:P1o1Ezdo (´・ω・`)暗黒の影身取得にエピソード絡めないとか開発ガイジ過ぎてガッカリだったわ
720Anonymous
2021/10/05(火) 05:29:23.11ID:0eU4/4XT ジョブクエやらないでコンテンツ突入してトラブルになる例もあったり(クラスのままレベル50以上のコンテンツ行く類い)
拡張が出る度にスキルのリストラ&レベル70までのジョブクエの手直し
レベル70までの形のジョブクエは二度と作らんだろ
拡張が出る度にスキルのリストラ&レベル70までのジョブクエの手直し
レベル70までの形のジョブクエは二度と作らんだろ
721Anonymous
2021/10/05(火) 09:21:38.37ID:RAJZbxX0 ブレフロ以降をジョブ限定にしない開発の意図が分からない
722Anonymous
2021/10/05(火) 10:22:47.67ID:TJO38RL0 ジョブクエやらずにCF来て揉める奴いるしジョブクエでスキル覚える方式もダメじゃね
723Anonymous
2021/10/05(火) 13:04:13.67 380 Anonymous sage 2021/09/09(木) 14:24:26.36 ID:GprEz/FV
吉田がファミ通で「死に物狂いでやってます」とか言ってるそうだが
できてないからそういう言い訳みたいないこと言わなきゃいけないんじゃん
気持ち悪いうえに終わらせちゃってるバカなタイトルとか
総ツッコミ喰らうようなキモいジョブアイコンとか
マイクラかな?って言われちゃうような糞ダサいマップとか
こういうの見ただけでも開発の主力は16で14は二軍にやらせてるのがわかるし
いくら頑張っても体はひとつなんだから今までと同じことができるわけないじゃん
そもそも、死に物狂いとか頑張るとかどーでもいいんだよ 結果を出せ結果を
吉田がファミ通で「死に物狂いでやってます」とか言ってるそうだが
できてないからそういう言い訳みたいないこと言わなきゃいけないんじゃん
気持ち悪いうえに終わらせちゃってるバカなタイトルとか
総ツッコミ喰らうようなキモいジョブアイコンとか
マイクラかな?って言われちゃうような糞ダサいマップとか
こういうの見ただけでも開発の主力は16で14は二軍にやらせてるのがわかるし
いくら頑張っても体はひとつなんだから今までと同じことができるわけないじゃん
そもそも、死に物狂いとか頑張るとかどーでもいいんだよ 結果を出せ結果を
724Anonymous
2021/10/05(火) 13:05:18.52725Anonymous
2021/10/05(火) 17:22:15.67ID:0L3yUQYr >>723
ドラテンやNGSより結果出てて草
ドラテンやNGSより結果出てて草
726Anonymous
2021/10/05(火) 17:53:26.90ID:Iuq+4Md9 他よりとか他はもっとクソだのどうでもいいんだよね
14がしたくて月額払ってるわけでして
14がしたくて月額払ってるわけでして
727Anonymous
2021/10/06(水) 06:49:25.55ID:joRWguHE ドラテンやNGSは人減ってるのに
14だけ満足度高いから人増えててすまんw
14だけ満足度高いから人増えててすまんw
728Anonymous
2021/10/06(水) 06:54:34.91ID:RhzG8Vzi ドラクエ10はチャットの仕方が分かりづらい
ストーリーは新生14より面白いのにUIがダメ
ストーリーは新生14より面白いのにUIがダメ
729Anonymous
2021/10/06(水) 07:44:18.67ID:Lkvl4zEE730Anonymous
2021/10/06(水) 08:26:38.02ID:5ZkKHYSK しょぼ・・・ほんま6.0もスカスカやな・・・
81-90で実質アビ2つってま?w
52ソルトアース実行後に、ソルトアースがソルトアンドダークネスに置き換わる 威力500
82オブレイション 自身もしくはパーティーメンバーの被ダメージ10%カット リキャ60 スタック2 効果時間10
84アンメンド効果アップ(着弾時プランジのリキャ5秒短縮)
メレーマスタリー WSのいりょっくアップ ハードスラッシュ210 サイフォン110 ソウルイーター110
88 影身具現効果アップ 威力300に
90 アクション リキャ60 最大スタック数2シャドウブリンガー 扇範囲600 2体目以降50%減衰
ダークアーツ時のみ実行可能 ←ジャスガ
影身具現効果アップ2 影身の実行する暗黒の波動がシャドウブリンガーになる
こちらは威力450 2体目以降25%減衰
81-90で実質アビ2つってま?w
52ソルトアース実行後に、ソルトアースがソルトアンドダークネスに置き換わる 威力500
82オブレイション 自身もしくはパーティーメンバーの被ダメージ10%カット リキャ60 スタック2 効果時間10
84アンメンド効果アップ(着弾時プランジのリキャ5秒短縮)
メレーマスタリー WSのいりょっくアップ ハードスラッシュ210 サイフォン110 ソウルイーター110
88 影身具現効果アップ 威力300に
90 アクション リキャ60 最大スタック数2シャドウブリンガー 扇範囲600 2体目以降50%減衰
ダークアーツ時のみ実行可能 ←ジャスガ
影身具現効果アップ2 影身の実行する暗黒の波動がシャドウブリンガーになる
こちらは威力450 2体目以降25%減衰
731Anonymous
2021/10/06(水) 09:22:46.30ID:eE+iVO/J その情報大丈夫か?
732Anonymous
2021/10/06(水) 09:32:31.17ID:6mhmy4Dj 要らないのにvtuberが14に擦り寄ってきて草
キモい豚と一緒にNGS行ってほしいわ
キモい豚と一緒にNGS行ってほしいわ
733Anonymous
2021/10/06(水) 09:40:57.98 どっちでも良いだろそんなんw
734Anonymous
2021/10/06(水) 20:17:21.37ID:/da4IdH4 アップデートは大事よ
8/18
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2842&countryType=ja-JP
8/25
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2876&countryType=ja-JP
9/1
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2904&countryType=ja-JP
9/8
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2938&countryType=ja-JP
9/15
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2982&countryType=ja-JP
9/29
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=3044&countryType=ja-JP
10/6
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=3092&countryType=ja-JP
8/18
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2842&countryType=ja-JP
8/25
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2876&countryType=ja-JP
9/1
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2904&countryType=ja-JP
9/8
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2938&countryType=ja-JP
9/15
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2982&countryType=ja-JP
9/29
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=3044&countryType=ja-JP
10/6
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=3092&countryType=ja-JP
735Anonymous
2021/10/07(木) 07:30:07.47ID:smvUXQW9 ドラクエの時のリークは当てったしどうなんだろうな
736Anonymous
2021/10/08(金) 07:53:41.06ID:C/trIrpv りっきーカムバックー
737Anonymous
2021/10/10(日) 06:34:49.47ID:KmnHFExz ドラクエコラボアップデートすればいいのに
738Anonymous
2021/10/10(日) 08:55:13.59ID:N+q33hUm ドラクエとPSOがしっかりしないから吉田が慢心して手抜きするんだよな
739Anonymous
2021/10/10(日) 13:07:44.17ID:XVVlowBj wwwwwww
6.0で80↑のリーヴなし→収集品とか上げる手段がいっぱいあるから?(という名目のインフレ対策)
HQ納品でギルが倍にならず、デノミの一貫として何故か報酬ギルも半額(クッキーで1758ギル)
メディアツアーバージョン情報らしいけどすごいなw
6.0で80↑のリーヴなし→収集品とか上げる手段がいっぱいあるから?(という名目のインフレ対策)
HQ納品でギルが倍にならず、デノミの一貫として何故か報酬ギルも半額(クッキーで1758ギル)
メディアツアーバージョン情報らしいけどすごいなw
740Anonymous
2021/10/10(日) 15:55:54.14ID:KmnHFExz 正直リーブは苦痛だったからそれはそれでいい
問題は楽しい金策コンテンツがないこと
例えば地図をもっと少人数短時間で出来るよう改修しないことだし
問題は楽しい金策コンテンツがないこと
例えば地図をもっと少人数短時間で出来るよう改修しないことだし
741Anonymous
2021/10/10(日) 18:29:24.45ID:FvXK+tZl 地図も地図botが度々問題になってるから金策としては今より楽とか気楽に出来るようになったら大騒ぎ
遊びとしてはもっと短時間で出るようにはして欲しいがね
遊びとしてはもっと短時間で出るようにはして欲しいがね
742Anonymous
2021/10/11(月) 01:53:10.23ID:6ziXml1T 確かにリーヴはお手軽だけどめんどいよな
8キャラまで増やしたせいで作るのは自動で水薬とクッキーマザ手納品してもだるいわ
実質なくなるのはマジ助かる
1500ギルとかやるきしないし
8キャラまで増やしたせいで作るのは自動で水薬とクッキーマザ手納品してもだるいわ
実質なくなるのはマジ助かる
1500ギルとかやるきしないし
743Anonymous
2021/10/11(月) 07:11:55.10ID:kcxShPrJ 報酬目当てのライン工になってたしな
745Anonymous
2021/10/12(火) 21:01:32.68ID:bezYSinQ ほぼ毎回モグコレで新生蛮族マウントも対象にしてるよね
運営自身誰も新生の蛮族デイリーやってないって分かってるんだよな?
緩和はせずにこれからもモグコレ配布でお茶を濁すんだろうか
運営自身誰も新生の蛮族デイリーやってないって分かってるんだよな?
緩和はせずにこれからもモグコレ配布でお茶を濁すんだろうか
746Anonymous
2021/10/13(水) 09:34:47.82ID:6tSZBspS 作るの自動化出来るなら納品自動化も同じように設定するだけだよ
半額になって旨味減っても放置してれば金増えるから別にいいや
半額になって旨味減っても放置してれば金増えるから別にいいや
747Anonymous
2021/10/14(木) 07:07:11.81ID:pvME+NCh botと間違えられそう
748Anonymous
2021/10/20(水) 03:25:28.56ID:vbN8L/Ev ちゃんと消化してからスレ立てろ
749Anonymous
2021/10/21(木) 07:57:03.01ID:eZdlLjCA 武装神姫みたいな装備が欲しいわ
750Anonymous
2021/10/21(木) 21:58:14.03ID:YAAjdahC PSO2でもやってろよ
751Anonymous
2021/10/22(金) 07:14:31.68ID:e1vAphp5 PSO3がやりたいでっす
752Anonymous
2021/10/22(金) 18:39:36.71ID:wtCziI/h FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
753Anonymous
2021/10/22(金) 18:39:57.68ID:vyZEeGPI 14が11豚やドラテン依存症と戦う構図作ってるのもこういう奴ら何だろうな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
754Anonymous
2021/10/22(金) 18:40:27.92ID:BvTuImSv よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
755Anonymous
2021/10/23(土) 07:24:22.48ID:d5KlozQS スクエニの資産を担保にレバレッジドバイアウトすればいいのに
756Anonymous
2021/10/24(日) 07:59:52.41ID:nWF47Z6K 円安だから海外勢に買われるかもな
757Anonymous
2021/11/03(水) 12:32:24.04ID:1LUYFFu2 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
758Anonymous
2021/11/07(日) 17:55:39.80ID:JwR2cUJt スカスカのうえ延期で草
759Anonymous
2021/11/09(火) 07:40:08.36 へー
760Anonymous
2021/11/09(火) 11:44:27.67ID:JHvSUoSM そりゃなおきはFF16を何としても成功させないといけないからな
761Anonymous
2021/11/09(火) 12:28:35.82ID:lIs5LmkS 昔からやってた奴はガチで皆引退したな
今やってる奴って本当漆黒〜の奴ばっかだわ
漆黒から始めた奴は当然これが当たり前だからな
今やってる奴って本当漆黒〜の奴ばっかだわ
漆黒から始めた奴は当然これが当たり前だからな
762Anonymous
2021/11/09(火) 12:33:49.41ID:VHocA532 ユーザーが循環してていいことだな
古参のジジババが減ってくれてとても嬉しい
古参のジジババが減ってくれてとても嬉しい
763Anonymous
2021/11/09(火) 14:16:21.05ID:lIs5LmkS 循環というか減ってるんだけどな
それもこの年数なら十分か、会社はもう次のMMO視野に入れてるしな
それもこの年数なら十分か、会社はもう次のMMO視野に入れてるしな
764Anonymous
2021/11/09(火) 14:21:15.98ID:CU4jnXj9 特殊な状況下での需要にマッチしただけだからな
普通の環境に戻れば優先度は低い
普通の環境に戻れば優先度は低い
766Anonymous
2021/11/09(火) 19:35:59.17ID:1GrRGVb6 >>763
またお得意のアナル時空?
またお得意のアナル時空?
768Anonymous
2021/11/11(木) 12:25:34.40ID:jue5H9tO EP3で限界感じたけど、EP4で盛り返したから期待したいが
システム的にはやはり限界な気もする。
これ以上スキル増えても置くとこねえし、装備も数字だけ弄ったドヤレアにしかならんし。
かと言ってガラッと変化させるとPSO2の二の舞。
期待と時期的に必然と人が集まるだけに正念場だなぁ。
面白けりゃ倍々で新規も増える一方、つまんなかったら倍々で去りそう。
システム的にはやはり限界な気もする。
これ以上スキル増えても置くとこねえし、装備も数字だけ弄ったドヤレアにしかならんし。
かと言ってガラッと変化させるとPSO2の二の舞。
期待と時期的に必然と人が集まるだけに正念場だなぁ。
面白けりゃ倍々で新規も増える一方、つまんなかったら倍々で去りそう。
769Anonymous
2021/11/12(金) 15:34:11.52ID:2+84hDvR770Anonymous
2021/11/12(金) 15:47:32.45ID:f0tij4R4771Anonymous
2021/11/15(月) 13:19:56.31ID:popW3C32 https://www.youtube.com/watch?v=Wt9VFvqhT8A
周囲にはいろいろあるんだ
周囲にはいろいろあるんだ
772Anonymous
2021/11/18(木) 15:33:40.84ID:9msRx1YM 吉田の事だから開発中に16の要素を入れたくなって延期したと予想
やる事ないって意味でのスカスカ期間は続くけどね
やる事ないって意味でのスカスカ期間は続くけどね
773Anonymous
2021/12/02(木) 09:57:24.90ID:L7QW6Uap 暁月のボリュームが少なかったら相当荒れる
774Anonymous
2021/12/04(土) 13:10:36.02ID:eiwl5j3o 手抜きやばいな
ラスボスのbgm神竜やん
ラスボスのbgm神竜やん
775Anonymous
2021/12/04(土) 14:27:46.98ID:I2UTJ62V コスト全力投資発言はなんだよ
モンスターも装備も全部色違い
モンスターも装備も全部色違い
776Anonymous
2021/12/05(日) 02:37:23.51ID:HR1aXn8O 演出の端々にそこはかとないFF15臭がする
これ15のDLC止めた後暁月に割りあてて14のメンツ16に異動させたろ
これ15のDLC止めた後暁月に割りあてて14のメンツ16に異動させたろ
777Anonymous
2021/12/05(日) 08:30:50.60ID:J9xiys9L ID少なすぎねーか?月まで行ったけど
3個しかないぞ
3個しかないぞ
778Anonymous
2021/12/05(日) 19:38:10.24ID:s6+h2aay 暁月はマジものの手抜き
これが全力とかありえない
ほんとうにクソゲー!!!!!!!!!!!!!!!
これが全力とかありえない
ほんとうにクソゲー!!!!!!!!!!!!!!!
780Anonymous
2021/12/05(日) 22:51:48.57ID:6wefP7EJ `──────────┐ ┌───
..| ./
|/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ
,イ jト、
/:.:! j i.::::゙,
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi!
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉!
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.
..| ./
|/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ
,イ jト、
/:.:! j i.::::゙,
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi!
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉!
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.
781Anonymous
2021/12/05(日) 23:45:01.14ID:J9xiys9L ルナテンダーくそわろた
782Anonymous
2021/12/06(月) 17:26:43.03ID:9SSvFVM8 過去最大のスカスカ
金払うからプレイした時間返してほしい
金払うからプレイした時間返してほしい
783Anonymous
2021/12/07(火) 12:37:45.88ID:+e3BHABr カットシーン長くしてNPC同行させたり
カサ増ししただけやもんな
カサ増ししただけやもんな
784Anonymous
2021/12/07(火) 19:40:32.79ID:TvHIJ/sM 薄めたカルピス
↑これマジでその通りだと思った
水を足しまくって総量100を引き伸ばして150にしただけ
糞みたいな作業が大量に増えただけでカスの極み
↑これマジでその通りだと思った
水を足しまくって総量100を引き伸ばして150にしただけ
糞みたいな作業が大量に増えただけでカスの極み
785Anonymous
2021/12/07(火) 23:44:01.72ID:j5oLLGNi 時間稼ぎもゲームなんだしレベル上げに時間がかかるとかならまだいいんだけど
ゲームじゃ無い所を引き延ばすからイラなんだよ
同行とかミニゲームですらない手動のカットシーンだし
地域ごとにテンションバラバラだし二度と戻りたくないし再プレイとか想像もしたくないって意味でコンテンツ内コンテンツドリブンだよ
ゲームじゃ無い所を引き延ばすからイラなんだよ
同行とかミニゲームですらない手動のカットシーンだし
地域ごとにテンションバラバラだし二度と戻りたくないし再プレイとか想像もしたくないって意味でコンテンツ内コンテンツドリブンだよ
786Anonymous
2021/12/08(水) 09:12:14.01ID:dluvDmbp >>783
尾行クエスト楽しんで
尾行クエスト楽しんで
787Anonymous
2021/12/08(水) 10:48:26.57ID:lKUQugZ2 カットシーン長杉の刑
788Anonymous
2021/12/08(水) 12:21:09.73ID:W615ueeL しかもカットシーンも本当に無駄な物が多い
キャラの心情表してるつもりか?イライラするだけなんだよな。
キャラの心情表してるつもりか?イライラするだけなんだよな。
789Anonymous
2021/12/08(水) 15:36:33.65ID:dluvDmbp 発売延期してムービーも増やしたしボイスも増やしたので楽しんでいただけたらと(とばさないで)
790Anonymous
2021/12/08(水) 16:07:18.48ID:kiXilMuM 装備の色違いコピペが多くてビックリ
全然拡張した感じがしないわ
全然拡張した感じがしないわ
791Anonymous
2021/12/08(水) 18:46:10.84ID:lKUQugZ2792Anonymous
2021/12/08(水) 18:48:07.60ID:lKUQugZ2 セリフ無駄に長くてくどいわ
スキップできないとこ、そこなの?ってとこ多いしなんだこりゃ
スキップできないとこ、そこなの?ってとこ多いしなんだこりゃ
793Anonymous
2021/12/08(水) 18:53:09.74ID:ETuHUQNr サラッと月に行ってサラッと過去に行ってとやってる割に暁メンバーのリアクション薄いしなんか後半だけあればいいんじゃね感すごいわ
794Anonymous
2021/12/08(水) 20:54:39.97ID:dluvDmbp795Anonymous
2021/12/08(水) 21:07:05.08ID:LTGELqKe さらっとストーリー完結させてさらっと終わりでいいよ、もう
次のMMOのFFに力いれて
あ、もうMMOなんて流行らんか、、、
次のMMOのFFに力いれて
あ、もうMMOなんて流行らんか、、、
796Anonymous
2021/12/08(水) 22:02:00.37ID:3GaYqyRF ストーリー進めるのくそだるいわ 漆黒楽しめたんだけど今回きついわ
797Anonymous
2021/12/08(水) 23:55:43.35ID:XsbEenAO マップ、雑魚、装備がもうね
ボズヤでみえた専門学校にやらせたFF14ツクール感が拡張全体に及んだとしか
ボズヤでみえた専門学校にやらせたFF14ツクール感が拡張全体に及んだとしか
798Anonymous
2021/12/08(水) 23:56:51.52ID:hM1UVbHh 16が本番だから…
799Anonymous
2021/12/09(木) 00:14:34.05ID:ANYJ7Lg7 薄めたカルピスだから…
800Anonymous
2021/12/09(木) 00:36:49.91ID:TJmskTqR ムービーを増やすことによってプレイ時間を増やしております
楽しんでください
楽しんでください
801Anonymous
2021/12/09(木) 01:56:12.77ID:bLPcHid9 最後のボスしょぼくない?こんなんなら原初の闇のが好きだわ
802Anonymous
2021/12/09(木) 02:09:55.82ID:ANYJ7Lg7 X.0のラスボスはしょぼいものだから…
803Anonymous
2021/12/09(木) 02:36:49.26ID:b/owCaZe 今回って90のジョブクエあるんかな?流石にロールクエだけで完結じゃないよな…?
でも召喚80みたいなこれのどこが召喚士だよwってなる酷い内容のを出されても萎えるしね。
でも召喚80みたいなこれのどこが召喚士だよwってなる酷い内容のを出されても萎えるしね。
804Anonymous
2021/12/09(木) 07:42:13.17ID:5HaIEvb8 (´・ω・`)ラスボスはアヴィールマウントの女版
805Anonymous
2021/12/09(木) 20:11:14.56ID:90IXdCDn ペペペペーペ ペーペー
帝国のテーマきめえww
ピアノアレンジのもきめえわ
帝国のテーマきめえww
ピアノアレンジのもきめえわ
806Anonymous
2021/12/11(土) 11:08:30.34ID:U38e356u 黒衣の森やウルダハのbgmはきっと爺さんになっても忘れないけど…
807Anonymous
2021/12/16(木) 11:51:26.90ID:17vbHfzo 悲しみや苦しみを切り捨てた世界には、生きる歓びもなかった
808Anonymous
2021/12/16(木) 12:03:57.21ID:2e0l/maJ ターンクリフでのガイウスのセリフが暁月クリア後も変わってないぞ
フォルタン前伯爵でも労ってくれたのに雑過ぎないか
フォルタン前伯爵でも労ってくれたのに雑過ぎないか
809Anonymous
2021/12/16(木) 13:54:26.78ID:zq/3cptg 壮大な紙芝居を見てるみたいだった。ストーリー進めてる時間の中で、ダンジョンとか戦闘をしてる時間って、全体の1/10くらいなんじゃないか。
810Anonymous
2021/12/16(木) 13:56:33.87ID:RoKeszxa スキップ推奨
811Anonymous
2021/12/20(月) 10:45:44.92ID:9yqtAot0 ダンジョンとか戦闘が大半なほうがイヤだわ
812Anonymous
2021/12/28(火) 09:22:20.75ID:PElPT2xE 吉田とスクエニのことだからFF16の発売決まったら宣伝ストーリーとか実装してくるんだろ
しょーもな
しょーもな
813Anonymous
2021/12/28(火) 11:58:15.61ID:nTXg0s3V 限界をみた感じがショック
814Anonymous
2021/12/28(火) 12:02:53.96ID:92coMFS6 45名無しオンライン2021/12/22(水) 16:56:05.77ID:GiIhDmET
課金要素もクソすぎ
毎回ごみみたいなモーション9000円
ガチャの確率はクッソ低いしゴミしか当たらないから金払って不愉快になる糞ゲー
SGガチャも詐欺するし返金しないしアイテム枠サブパレット類買い直し
思い入れあるキャラもN化で作り直し買い直しの上に旧ボディまでバグでキャラクリ破壊する徹底した嫌がらせ
ラッピーパックも後から値下げで先に買った奴が損する金出せば出すほど不愉快になる糞ゲーだわ
NGSは金も時間もかかりすぎ
48名無しオンライン2021/12/22(水) 17:05:38.26ID:GiIhDmET
ストーリーと設定もクソすぎる
ネトゲってロールプレイとか二次創作がキモなのに創作のしようがない
PSOPSUみたいに世界の基礎設定は最初に出せよドアホ
自分が何者で世界も組織も敵もなんもわからんならなんも設定できんしなんも愛着も思い入れも出ない
NPCもデザイン微妙性格微妙てか掘り下げすらされんからよくわからん
NPCが少なすぎる上に何も掘り下げられない
ストーリーは何もかも唐突で薄すぎてないも同然何がしたいのかわからない
リテムへの連絡すらまともに取れてないし悲劇的なことがあったと言われても対して他の人は悲しんでないし何万人と死んだって言われても全然人がいなさすぎてそこまで人が住んでた様子すら想像できない。
課金要素もクソすぎ
毎回ごみみたいなモーション9000円
ガチャの確率はクッソ低いしゴミしか当たらないから金払って不愉快になる糞ゲー
SGガチャも詐欺するし返金しないしアイテム枠サブパレット類買い直し
思い入れあるキャラもN化で作り直し買い直しの上に旧ボディまでバグでキャラクリ破壊する徹底した嫌がらせ
ラッピーパックも後から値下げで先に買った奴が損する金出せば出すほど不愉快になる糞ゲーだわ
NGSは金も時間もかかりすぎ
48名無しオンライン2021/12/22(水) 17:05:38.26ID:GiIhDmET
ストーリーと設定もクソすぎる
ネトゲってロールプレイとか二次創作がキモなのに創作のしようがない
PSOPSUみたいに世界の基礎設定は最初に出せよドアホ
自分が何者で世界も組織も敵もなんもわからんならなんも設定できんしなんも愛着も思い入れも出ない
NPCもデザイン微妙性格微妙てか掘り下げすらされんからよくわからん
NPCが少なすぎる上に何も掘り下げられない
ストーリーは何もかも唐突で薄すぎてないも同然何がしたいのかわからない
リテムへの連絡すらまともに取れてないし悲劇的なことがあったと言われても対して他の人は悲しんでないし何万人と死んだって言われても全然人がいなさすぎてそこまで人が住んでた様子すら想像できない。
815Anonymous
2021/12/28(火) 13:24:12.36ID:e3y2aC/F816Anonymous
2021/12/28(火) 15:06:53.59ID:F0R178xR 暁が原初に戻ってからエデンクエ始めたら
そこには元気に車を運転するサンクレッドの姿が!
そこには元気に車を運転するサンクレッドの姿が!
817Anonymous
2021/12/28(火) 16:34:43.35ID:Po+tEPKQ 6.1であるかもしれんけど
ガイウスに来てほしかったわ、ガレマルド
ガイウスに来てほしかったわ、ガレマルド
818Anonymous
2021/12/28(火) 20:16:05.98ID:Ubv8nfIz 寧ろなんで来なかったんだよ
そのために生かしといたんじゃないんか
帝国の復興手伝えよ
そのために生かしといたんじゃないんか
帝国の復興手伝えよ
819Anonymous
2021/12/28(火) 20:38:50.39ID:OQg/MqLE 暁月エリアに人いねえ
なんだこれ
なんだこれ
821Anonymous
2021/12/29(水) 00:27:59.65ID:s6MIsvIx 消えたヒカセン
822Anonymous
2021/12/29(水) 13:50:06.65ID:XwfWuDGz >>819
元々漆黒で一気にユーザー増えた頃からそうだったよ
三国にしか人いなかった
蒼天は復興あるからそこそこいたけど、紅蓮漆黒エリアなんてスカスカだった
プレイというよりリムサに集まってキャッキャしてるだけだろ
元々漆黒で一気にユーザー増えた頃からそうだったよ
三国にしか人いなかった
蒼天は復興あるからそこそこいたけど、紅蓮漆黒エリアなんてスカスカだった
プレイというよりリムサに集まってキャッキャしてるだけだろ
823Anonymous
2021/12/29(水) 13:56:13.92ID:LaDI2+fK ストーリー消化したらもう用事ないだろ
サベネアンリボン欲しがってるライト層がFATEやるくらいだ
サベネアンリボン欲しがってるライト層がFATEやるくらいだ
824Anonymous
2021/12/29(水) 19:09:23.41ID:XwfWuDGz >>823
つまり、流行りに乗ってストーリー終わったらもうやる事ないスカスカゲームなのは新生〜暁月まで同じって事やね!
つまり、流行りに乗ってストーリー終わったらもうやる事ないスカスカゲームなのは新生〜暁月まで同じって事やね!
825Anonymous
2021/12/31(金) 02:22:30.10ID:E1O0AlPX そういうデザインなんだろうけど
プレイヤーの消化速度はやすぎな感じはするな
なんでみんなそんなに必死で消化していくのか分からんな
あとみんなボズヤに籠ってそう
プレイヤーの消化速度はやすぎな感じはするな
なんでみんなそんなに必死で消化していくのか分からんな
あとみんなボズヤに籠ってそう
826Anonymous
2021/12/31(金) 04:01:45.24ID:IRT7Tvlf 月額課金だからじゃない?
何と比べて速いのか知らんけど
何と比べて速いのか知らんけど
827Anonymous
2021/12/31(金) 11:14:18.72ID:Z+CGFCaz イキりに釣られてムキになるおっさん達って構図じゃね
マウント合戦に呆れて無言になってるFC
マウント合戦に呆れて無言になってるFC
828Anonymous
2021/12/31(金) 11:16:33.11ID:V+aIsAZF ログインサーバーが過密過ぎるだけで
ゲームサーバー自体には人影はほとんどないな
株価を気にしたスクエニがちょっと盛っちゃったか?
ゲームサーバー自体には人影はほとんどないな
株価を気にしたスクエニがちょっと盛っちゃったか?
829Anonymous
2021/12/31(金) 14:32:47.99ID:vKBM6Xkz このワンパターンの上限週縛り2年も3年も続けれてる人はすごいな
830Anonymous
2021/12/31(金) 15:36:09.59ID:QRBFA3wB >>828
実際人気ないのバレてるんだよなぁ
実際人気ないのバレてるんだよなぁ
831Anonymous
2022/01/02(日) 17:45:46.11ID:0X+ch0qG 最近復帰して月面でのお仕事終えた所なんだけど、どこから面白くなるの?ゲーム性が古くさ過ぎてつまらねーだけどw
833Anonymous
2022/01/03(月) 02:50:38.85ID:p1OODSkJ ゲーム性はストーリー進んでも変わらなくね?
834Anonymous
2022/01/03(月) 03:56:40.55ID:tTlr2n1B 面白くならんから辞めていいよ
俺も漆黒で引退しとけばよかった
俺も漆黒で引退しとけばよかった
835Anonymous
2022/01/03(月) 14:08:05.89ID:O7Ehq+SJ >>829
週制限があるから長く続くんじゃないの?
週制限があるから長く続くんじゃないの?
836Anonymous
2022/01/03(月) 15:35:55.95ID:KYgrdhpw 正直暁月はドラクエの拡張より内容薄かった、残念だ
837Anonymous
2022/01/03(月) 15:37:37.53ID:xNQu/s74 >>833
むしろ理不尽とhxdが増えてストレスフルになっているな
むしろ理不尽とhxdが増えてストレスフルになっているな
838Anonymous
2022/01/03(月) 19:43:46.32ID:T4PkQyBg 文句だけ言って続ける奴って韓国人なんかな
839Anonymous
2022/01/10(月) 00:02:37.69ID:pWHONIP3 >>836
薄めたカルピスなんだってば…
薄めたカルピスなんだってば…
840Anonymous
2022/01/20(木) 12:18:53.38ID:EDKLiUli カルピスかなぁ
841Anonymous
2022/01/20(木) 13:13:08.06ID:GiruKSAL842Anonymous
2022/01/20(木) 13:35:34.28ID:MCoAI2tZ adidasかと思ったらadidosだったみたいな?
843Anonymous
2022/01/26(水) 16:16:47.47ID:9gtyWp/g プレイヤーが飽きたんじゃなく、ゲームの質が驚くほど悪くなってるのがまた
844Anonymous
2022/01/27(木) 08:24:00.34ID:47SagbpQ タイムライン流してその通り動くボスにワロタなぁ
だから秒単位で上位の動き真似るわけか
音ゲーかな?
だから秒単位で上位の動き真似るわけか
音ゲーかな?
845Anonymous
2022/01/27(木) 08:51:21.37ID:Zx6ay+By そろそろ使い回し装備やめてくんねーかな
つかこんなに装備あるのに実際に使えるデザインなんて一着あるかどうかってセンスダサすぎんだろ
他のゲームじゃ一体化服ばっかだが、それでも納得できるくらいにゃセンスいいぞ
デザイナー入れ替えろ
つかこんなに装備あるのに実際に使えるデザインなんて一着あるかどうかってセンスダサすぎんだろ
他のゲームじゃ一体化服ばっかだが、それでも納得できるくらいにゃセンスいいぞ
デザイナー入れ替えろ
846Anonymous
2022/01/27(木) 09:03:27.15ID:kNe+yPFB >>845
デザイナーの生江が誰かの奥さんだからね
デザイナーの生江が誰かの奥さんだからね
847Anonymous
2022/01/27(木) 09:59:10.53ID:6IoIQUvr 装備のクオリティは課金ガチャにでもしないと望めんのかねぇ
ジョブ制限あったり染色の幅が少ないからSS勢としては残念すぎる
ジョブ制限あったり染色の幅が少ないからSS勢としては残念すぎる
848Anonymous
2022/01/27(木) 10:31:25.57ID:i2dGViaz 最悪装備使い回しでもいいけどせめてジョブシャッフルしてくれ
キャスヒラが甲冑着ててもいいだろ
キャスヒラが甲冑着ててもいいだろ
849Anonymous
2022/01/27(木) 22:29:31.70ID:hTb0cahy 水で薄めたヤクルト
850Anonymous
2022/02/11(金) 09:49:25.02ID:xfSmA4nZ まじなんなん?
せめてシーズナル豪華にするとか
客を喜ばせたいと思わんの?
せめてシーズナル豪華にするとか
客を喜ばせたいと思わんの?
851Anonymous
2022/02/11(金) 11:56:56.99ID:wqQlPqd9 それありきになってしまうので・・・
852Anonymous
2022/02/11(金) 14:17:03.35ID:vNc2EfXB スカスカどころか暁月のシナリオ多すぎ長すぎでこれまだ続くんか…?って胸やけすら
してくるほどだったんだが…明らかにボリューム増えてなかったか?今回…
してくるほどだったんだが…明らかにボリューム増えてなかったか?今回…
853Anonymous
2022/02/11(金) 14:51:23.65ID:r8lpgF97 ボリューム?たかが40時間程度で終わるストーリーがボリューム草
854Anonymous
2022/02/11(金) 16:05:36.97ID:zSAKPGa6 >>844
音ゲーというか昔から言われてるけどこれ弾幕ゲーよ
音ゲーというか昔から言われてるけどこれ弾幕ゲーよ
855Anonymous
2022/02/11(金) 16:15:38.50ID:tCTwo6J1 プレイヤー数過去一です!課金者毎日更新です!
で儲かった分プレイヤーに還元するかと思いきや
コンテンツ量は変わらず定食のみ、新DDなし
シーズナル手抜き、見た目装備実装一種類のみ(クソダサ)
これでモチベ保ってるやつすごいわ
で儲かった分プレイヤーに還元するかと思いきや
コンテンツ量は変わらず定食のみ、新DDなし
シーズナル手抜き、見た目装備実装一種類のみ(クソダサ)
これでモチベ保ってるやつすごいわ
856Anonymous
2022/02/11(金) 17:19:26.01ID:6oDMlGI+ フォーラムにスキップできない所大杉
映画じゃねえんだからって書かれててわろた
映画じゃねえんだからって書かれててわろた
857Anonymous
2022/02/11(金) 17:20:41.44ID:AhLhNOJx ボリュームはあったよ
あったんだけど、半分以上は展開上なくてもいいシナリオでうんざりよ
あったんだけど、半分以上は展開上なくてもいいシナリオでうんざりよ
858Anonymous
2022/02/11(金) 17:54:51.75ID:FGsHh0Mq ボリュームはしょぼい人形劇だけ長くあったけどIDやボスはいつもと変わらんだろ
出来の悪いムービーゲーか
出来の悪いムービーゲーか
859Anonymous
2022/02/11(金) 18:58:39.18ID:H2VR1d8g ストーリーがFF14の良いところだからな
しかし暁月みたいなの書くぐらいならコンテンツに力入れてほしいわ
しかし暁月みたいなの書くぐらいならコンテンツに力入れてほしいわ
860Anonymous
2022/02/11(金) 19:26:07.92ID:Bv08rliY >>859
そのコンテンツのレイドも天狗に乗っちゃってかオリ要素で出したもんだからつまらない上この上ないストーリーに出来上がりましたとさ
4路線って言ってるぐらいなら大人しく4のボスとかだしとけゃ少しは盛り返したのにな
そのコンテンツのレイドも天狗に乗っちゃってかオリ要素で出したもんだからつまらない上この上ないストーリーに出来上がりましたとさ
4路線って言ってるぐらいなら大人しく4のボスとかだしとけゃ少しは盛り返したのにな
861Anonymous
2022/02/11(金) 19:28:18.94ID:/RLQStO3862Anonymous
2022/02/11(金) 19:46:31.85ID:tPiNJSVu 尾行失敗インスタンスバトル失敗とか含めると
そんな時間で済まないんじゃ
そんな時間で済まないんじゃ
863Anonymous
2022/02/11(金) 19:53:47.57ID:YHERCtqk シナリオの字数だけはボリュームあるって言っていいんじゃない?
儲かってるアピールするならコンテンツに還元してほしいわ
儲かってるアピールするならコンテンツに還元してほしいわ
864Anonymous
2022/02/11(金) 21:07:06.26ID:+INVPVeq つまらんつまらん言ってる奴
別にお前がわざわざやらなくてもええやん
どっか行けよw
文句言いながら粘着してるのキチガイストーカーみたいで怖いんだけどw
お前なんかいなくても誰も困らないからね?w
別にお前がわざわざやらなくてもええやん
どっか行けよw
文句言いながら粘着してるのキチガイストーカーみたいで怖いんだけどw
お前なんかいなくても誰も困らないからね?w
866Anonymous
2022/02/12(土) 01:44:24.04ID:ego1IWZ+867Anonymous
2022/02/12(土) 02:34:38.89ID:iG0jKvag 顧客を満足させないとどうなるかわかるよね?
868Anonymous
2022/02/12(土) 02:56:04.71ID:3Pf9rjHs すでにやりたいことがないんだが吉田
スカスカすぎるだろ
スカスカすぎるだろ
869Anonymous
2022/02/12(土) 04:42:06.23ID:2iMp9eC1 お前がやりたいことばかり作ってくれると思ってるのか甘えるな
870Anonymous
2022/02/12(土) 09:55:58.73ID:n0iavV+A 確かにやりたい事が無いのはしらんわな
871Anonymous
2022/02/12(土) 19:39:21.65ID:qSrAKgiA やることないはエアプの無能ゴミカス
やること多すぎて何もしたくなくなるってのなら分かるw
やること多すぎて何もしたくなくなるってのなら分かるw
872Anonymous
2022/02/19(土) 20:33:52.33ID:2CIKAtxh 冷めた定食
873Anonymous
2022/10/29(土) 20:42:46.37ID:NH+KezPv やりたい事いっぱいあるやろ
ワイとあそぶか?( ^ω^)
ワイとあそぶか?( ^ω^)
874Anonymous
2022/10/31(月) 16:42:04.81ID:O5P55/U/ 2人連れ歩きで会話ゾーンでどっちと話しても会話が同じになるのとか
なんか手抜いてるなってちょっと思った
なんか手抜いてるなってちょっと思った
875Anonymous
2023/01/11(水) 09:17:10.06ID:T1YKoIrc 864 Anonymous[] 2022/02/11(金) 21:07:06.26 ID:+INVPVeq
おもろいおもろい言ってる奴
別にお前がわざわざこのスレやらなくてもええやん
どっか行けよw
文句言いながら粘着してるのキチガイストーカーみたいで怖いんだけどw
お前なんかいなくても誰も困らないからね?w
ばーかw
おもろいおもろい言ってる奴
別にお前がわざわざこのスレやらなくてもええやん
どっか行けよw
文句言いながら粘着してるのキチガイストーカーみたいで怖いんだけどw
お前なんかいなくても誰も困らないからね?w
ばーかw
876Anonymous
2023/01/11(水) 13:34:35.05ID:wd5t0Vzc カットシーン全部スキップしたわ
正直見る価値もない
相変わらず汎用モーションの人形できやってんな、、と感じた瞬間にスキップ
これが一番ストレスたまらないよ
正直見る価値もない
相変わらず汎用モーションの人形できやってんな、、と感じた瞬間にスキップ
これが一番ストレスたまらないよ
877Anonymous
2023/01/12(木) 01:29:40.00ID:BwFli4cO 戦車みたいな方向転換だなw
878Anonymous
2023/07/26(水) 05:10:23.82ID:xrey8GWo クレーマー多過ぎて新しい物作れなくなってる典型的なパターンに陥ってるな
古い安牌しか切れなくなって飽きられて人が離れる
散々過疎化してクレーマーが去ってからじゃないと何出しても粗探しの酷評されるからここはあえて低迷を装う時期
古い安牌しか切れなくなって飽きられて人が離れる
散々過疎化してクレーマーが去ってからじゃないと何出しても粗探しの酷評されるからここはあえて低迷を装う時期
879Anonymous
2023/07/26(水) 07:37:03.66ID:gGMCESjO いちいち方向転換してから去っていくNPCたち
これいらんやろ
こんな人形劇もううんざりだね
これいらんやろ
こんな人形劇もううんざりだね
880Anonymous
2023/07/26(水) 07:48:07.63ID:fRh1y1xZ >>879
その動きをしている間、棒立ちでスキップできないのもつらい
その動きをしている間、棒立ちでスキップできないのもつらい
881Anonymous
2023/09/09(土) 10:00:42.63ID:EEgvtFet 垢BANされたので楽しくなくなってしまいました。ウンコゲーでした。
882Anonymous
2023/10/31(火) 22:51:24.38ID:8VfQTC4O おとされるのとか極と零式だけで十分なんだわ
モンハンコラボはほんまマシやったんやな
モンハンコラボはほんまマシやったんやな
883Anonymous
2023/11/01(水) 09:14:03.82ID:1c8G69/2 >>881
なにしたの?
なにしたの?
884Anonymous
2023/11/06(月) 13:46:01.68ID:j8Cis1/6885Anonymous
2023/11/06(月) 13:50:02.91ID:j8Cis1/6 >>880
ほんこれ
何度も何度もフィードバック来てるのに
改善しようとしないからテンプレパターンで実装してはい、仕事終了!脳が出来あがってる
677: 既にその名前は使われています 2019/09/25(水) 15:22:59.44 ID:wdCpcyG00
吉田も自覚してると思うが
新生最初から始める初心者に配慮した
お使いクエスト導線を作って欲しい
あともう一個
お使いクエスト中の「モーション再生」
これ全部カットしてくれ
プレーヤ「頼まれた品、持ってきたぞ!」
プレーヤ、手渡しするモーション再生(2秒) ←コレ
依頼者、受け取るモーション再生(2秒)←コレ
依頼者「流石冒険者!ありがとう!」
依頼者、喜ぶモーション再生(2秒)←コレ
依頼者「これで故郷に帰れる、また何かあったら頼むぞ!」
依頼者、ゆっくり歩いて画面からフェードアウトするモーション再生(5秒) ←コレ!!!!
このモーション再生中、冒険者は強制硬直してるからストレスフルなんだわ
ここで初心者は「糞ゲー」判断して離脱してる
お使い行って来い往復移動させられたあとに
この硬直モーション再生見せられるからUX最悪だ
692: 既にその名前は使われています 2019/09/25(水) 17:18:40.29 ID:wdCpcyG00
単純にストレス源になってるからやめてほしいという要望だぞ
NPCがゆっくり歩いてフェードアウトするまでの5秒間
プレーヤは何もせず紙芝居エモートの再生終了を待ってるわけよ
面倒な往復お使いの果てに、こんな体験させられたらスマホゲーに慣らされてる
今の若者はすぐ引退を決意してしまう
大容量ダウンロードや長すぎるチュートリアルがあるだけでも30%以上が離脱するデータあるしな
そこんところちゃんと考えて設計してくれ
イベント班よ
ほんこれ
何度も何度もフィードバック来てるのに
改善しようとしないからテンプレパターンで実装してはい、仕事終了!脳が出来あがってる
677: 既にその名前は使われています 2019/09/25(水) 15:22:59.44 ID:wdCpcyG00
吉田も自覚してると思うが
新生最初から始める初心者に配慮した
お使いクエスト導線を作って欲しい
あともう一個
お使いクエスト中の「モーション再生」
これ全部カットしてくれ
プレーヤ「頼まれた品、持ってきたぞ!」
プレーヤ、手渡しするモーション再生(2秒) ←コレ
依頼者、受け取るモーション再生(2秒)←コレ
依頼者「流石冒険者!ありがとう!」
依頼者、喜ぶモーション再生(2秒)←コレ
依頼者「これで故郷に帰れる、また何かあったら頼むぞ!」
依頼者、ゆっくり歩いて画面からフェードアウトするモーション再生(5秒) ←コレ!!!!
このモーション再生中、冒険者は強制硬直してるからストレスフルなんだわ
ここで初心者は「糞ゲー」判断して離脱してる
お使い行って来い往復移動させられたあとに
この硬直モーション再生見せられるからUX最悪だ
692: 既にその名前は使われています 2019/09/25(水) 17:18:40.29 ID:wdCpcyG00
単純にストレス源になってるからやめてほしいという要望だぞ
NPCがゆっくり歩いてフェードアウトするまでの5秒間
プレーヤは何もせず紙芝居エモートの再生終了を待ってるわけよ
面倒な往復お使いの果てに、こんな体験させられたらスマホゲーに慣らされてる
今の若者はすぐ引退を決意してしまう
大容量ダウンロードや長すぎるチュートリアルがあるだけでも30%以上が離脱するデータあるしな
そこんところちゃんと考えて設計してくれ
イベント班よ
886Anonymous
2023/11/06(月) 14:03:58.78ID:j8Cis1/6 2019年にこれだけ細かく何が駄目なのかフィードバックされてるのに4年経過した今でも改善されてないという事は治す気がないか、そもそも問題だと認識していない可能性がある
https://www.google.com/search?q=%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88+%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%82%82%E5%BE%80%E5%BE%A9%E3%80%80FF14
これのコメント欄みてこいや
満場一致で「まじで苦痛だわ」言われてるぞ
https://www.google.com/search?q=%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88+%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%82%82%E5%BE%80%E5%BE%A9%E3%80%80FF14
これのコメント欄みてこいや
満場一致で「まじで苦痛だわ」言われてるぞ
887Anonymous
2023/11/06(月) 14:06:52.54ID:j8Cis1/6 このお使いクエスト時の汎用モーション人形劇による遅延行為によるストレスは
雀魂で切るのがくっそ遅い相手と対戦した時のストレスに近い
雀魂で切るのがくっそ遅い相手と対戦した時のストレスに近い
888Anonymous
2023/11/06(月) 19:13:28.94ID:kPvvAzaD モーションで時間稼ぎするの16でもやってて笑ったわ
なんでオフゲーでやるんだよマジで
なんでオフゲーでやるんだよマジで
889Anonymous
2023/11/09(木) 11:13:39.14ID:j1J4vWfW 汎用モーション再生による足止めは大昔の企業サイト(フルFlash製)に通じるものがある
Loading… (30秒くらいかかる)
↓
トランジションアニメーションを伴いながら社名が出てくる(これを見終わるのに10秒くらいかかる)
↓
中身スッカスカのサイト(社長コメントと企業概要しかない)
Loading… (30秒くらいかかる)
↓
トランジションアニメーションを伴いながら社名が出てくる(これを見終わるのに10秒くらいかかる)
↓
中身スッカスカのサイト(社長コメントと企業概要しかない)
890Anonymous
2023/11/10(金) 00:19:12.95ID:pVXwcVm9 何度も往復させられてムービー見せられる地獄
これ改善しないのキチだよな
これ改善しないのキチだよな
891Anonymous
2023/11/10(金) 00:55:25.12ID:xvdZ9mnx ひぼちゅーとしか思ってなさそうw
892Anonymous
2023/11/10(金) 00:59:14.86ID:P2vqEzNO イベントが終わるまで動けないって、SFCのRPGツクールかよ
クエスト受注/終了するたび頭の悪そうなファンファーレが鳴るしよ
クエスト受注/終了するたび頭の悪そうなファンファーレが鳴るしよ
893Anonymous
2023/11/11(土) 21:42:39.42ID:QIC2QzgF せめてオプション設定に「NPCのモーション再生をスキップする」メニューいれてくれ
このオプションにチェックを入れると各種お使いクエスト時の無駄なモーション再生が全部カットされる
「僕はこの足止め遅延行為モーションが見たいんだ!」という人はスキップオプションをオフにすればいい
これで無事解決する
このオプションにチェックを入れると各種お使いクエスト時の無駄なモーション再生が全部カットされる
「僕はこの足止め遅延行為モーションが見たいんだ!」という人はスキップオプションをオフにすればいい
これで無事解決する
894Anonymous
2023/11/11(土) 21:47:05.00ID:QIC2QzgF 画面が切り替わってから再生が始まる、やや凝ったカットシーンのモーションはカットしなくてもいい
こちらは従来のイベントスキップで対応できるからだ
お使いクエストNPCから受注&クリア報告する際のモーションスキップのことな
・ほい!と手渡しする → はいさ!と受け取るモーション
・半透明になりながら徒歩でフェードアウトする
・蛮族クエのNPC固有エモート
・白豚(モーグリ)の遅延行為エモート等
これらを全部スキップさせてくれ
こちらは従来のイベントスキップで対応できるからだ
お使いクエストNPCから受注&クリア報告する際のモーションスキップのことな
・ほい!と手渡しする → はいさ!と受け取るモーション
・半透明になりながら徒歩でフェードアウトする
・蛮族クエのNPC固有エモート
・白豚(モーグリ)の遅延行為エモート等
これらを全部スキップさせてくれ
895Anonymous
2024/02/18(日) 20:36:31.06ID:2440x8Lo 俺の乗ってるのが「猫のおみやげ」
こどおじ「こどおじって言うのは
こどおじ「こどおじって言うのは
896Anonymous
2024/03/04(月) 00:20:06.01ID:TPyu0fSo あとはもう終わりだよ
あのスリッパで確定されるのは
あのスリッパで確定されるのは
897Anonymous
2024/03/04(月) 00:47:06.22ID:TcCioaxp あーあかんな…あれ、涙が
3カ月は効果でるまでかかるみたいな扱いまんざらでも見れるんやで
3カ月は効果でるまでかかるみたいな扱いまんざらでも見れるんやで
898Anonymous
2024/03/10(日) 00:29:19.94ID:vFaq5sJv この間3秒だよ
ウマが行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けないわけ無いやろ
ウマが行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けて競輪が行けないわけ無いやろ
899Anonymous
2024/03/10(日) 00:31:12.31ID:9cwSxyU/ 痩せるんじゃないかな。
コロナワクチンってインフルエンザワクチンと同じなわけない
1回バランスを考えよう
【社会】ずっと子供部屋にいるのは給食を食べようとは限らんのが
コロナワクチンってインフルエンザワクチンと同じなわけない
1回バランスを考えよう
【社会】ずっと子供部屋にいるのは給食を食べようとは限らんのが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 【♂】「パパ活してこい」未成年の男性脅して金を要求、容疑の27歳男逮捕 警視庁東大和署 [nita★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- (っ ᷇ω ᷆c)ウフフ…世界は愛で溢れてるから
- 【高市悲報】九電社長、九州ほぼ全域の顧客情報紛失、謝罪😤許した! [359965264]
- 【超絶乞食速報】NOPE、毎日無料で飲み放題中wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 小渕優子、自民党税制調査会の副会長辞任へ。消費税引き下げに反発 [256556981]