探検


FF11雑談スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:33:27.04ID:SZHfWvN/
ファイナルファンタジー11 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
2Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:56:35.49ID:GL2AoZIH
2
3Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:56:48.17ID:GL2AoZIH
3
4Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:56:59.88ID:GL2AoZIH
4
5Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:57:11.78ID:GL2AoZIH
5
6Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:57:23.82ID:GL2AoZIH
6
7Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:57:36.00ID:GL2AoZIH
7
8Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:57:47.43ID:GL2AoZIH
8
9Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:57:59.57ID:GL2AoZIH
9
10Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:58:11.28ID:GL2AoZIH
10
11Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:58:22.67ID:GL2AoZIH
11
12Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:58:35.04ID:GL2AoZIH
12
13Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:58:47.39ID:GL2AoZIH
13
14Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:58:59.67ID:GL2AoZIH
14
15Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:59:11.59ID:GL2AoZIH
15
16Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:59:24.24ID:GL2AoZIH
16
17Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:59:36.22ID:GL2AoZIH
17
18Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:59:48.10ID:GL2AoZIH
18
19Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 05:59:59.50ID:GL2AoZIH
19
20Anonymous
垢版 |
2021/09/04(土) 06:00:11.11ID:GL2AoZIH
20
21Anonymous
垢版 |
2021/09/05(日) 18:30:18.10ID:NTq/x5E+
最近すり寄ってきた齊藤陽介って何者?
22Anonymous
垢版 |
2021/09/06(月) 00:45:48.64ID:E9mQR8+U
何の話?
23Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 15:23:22.38ID:yxE7pUpZ
すまん 何故かあっち書き込めなくてここで質問させてくれないか
/macro setで移動するじゃん?
で、移動した先を編集したら他のセットまで編集されちゃうんだけど
これセットが複数ある意味あんの?
24Anonymous
垢版 |
2021/09/07(火) 15:49:03.28ID:Guna+LBO
>>23
移動した先の他のセットまで編集される事なんて事はありえないと思う
何かやり方を間違えているのではないかなぁ
25Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 11:46:33.05ID:puLeSeOo
移動した先を編集したらっていうか
マクロ押したときに移動するだけであって編集とは関係ないのでは
26Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 01:37:59.04ID:Xc0RwQYr
なっちゃうだよこれが おかげでマクロブック2つ消えちまった LSメンにディスコで様子見せたりしたけど原因が全く分からん
27Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 05:18:30.58ID:7SLCbInN
運営にバグ報告したほうがよくない?
28Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 05:38:17.79ID:2bHbYpVZ
そもそもset使ったあとに編集しなければいいのでは
29Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:30:37.12ID:6Mlbzs1r
ボナンザそろそろ締切ですゆ
30Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 05:45:42.71ID:OihSOmb4
SPキー使ってモグに預けてるエクレアが出るとかいうハナクソ仕様いい加減にしてほしい
31Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 10:08:08.67ID:648g/pzd
かぶらない仕様にしたらある程度絞り込めちゃうから…
32Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:07:18.55ID:GzG5GJYB
変態ストーカー気色悪いニヤケ面どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?恐喝労働させて労災隠しそれを見てニンマリ笑顔豚社長
33Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:07:49.30ID:GzG5GJYB
>>1
眞子様「親ガチャ外れた。自由がない。国民がうるさいので結婚してコネと税金でニューヨークに移住します。」
佳子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。結婚して自由な皇族として生きるわ!」
発達障害(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた!親は発達障害産んだ責任とれ!最後まで面倒見ろ!」
自己愛性人格障害(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親と環境と病気のせいで出世するチャンスを失った。」
自称不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
真性不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
売れ残り婆(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいで魅力的な女性になれなかった。」
メンヘラ(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた可哀想な私」
パチンカス(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいでギャンブル中毒者。」
アル中(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。親のせいでアル中。」
アフリカの子供「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば勉強することができた。」
海外の負け組「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば幸せに暮らせていた」
34Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:13:30.83ID:GzG5GJYB
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」

これが現実

■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
35Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:36:15.22ID:GzG5GJYB
クソバカだらけ
老害ババア
仕事終わりにタイムカードのとこで待ち伏せブツブツ独り言昭和の残骸らしく豚社長のご機嫌取りで出世するとやることがキモいな
俺は君の弱点を知っているとかいうクソヤロウだぜ
36Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 18:22:55.29ID:GzG5GJYB
>>1
フリーター(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。」
37Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 18:39:29.23ID:GzG5GJYB
バカボンクラふて腐れ老害ババア職員と変態ストーカー裸の大将のカッコで睨み付け足引っ張りに来るな老害ババア職員
38Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:09:47.17ID:GzG5GJYB
老害ババア職員裸の大将のカッコで睨み付け足引っ張りに来るな老害ババア職員
39Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:26:51.63ID:X1Zs04II
>>1
眞子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。国民がうるさいので結婚して日本脱出しますwww」
佳子様「親ガチャ外れた。皇室に生まれたせいで自由がない。結婚して自由な皇族として生きるわ!」
高所得者「親ガチャ外れた。日本人に生まれたせいでプライベート犠牲にした税金奴隷生活から抜け出せない。低所得者より生活苦しいのに楽だと誤解されている。」
ギリ高所得者「親ガチャ外れた。日本人に生まれたせいでプライベート犠牲にした税金奴隷生活から抜け出せない。低所得者と手取り変わらないし搾取ばかりされているのに楽だと誤解される。」
低所得者「親ガチャ外れた。親のせいで高所得者になれなかった。」
中国庶民「親ガチャ外れた。文化的な自由が失われていく。」
中国企業「親ガチャ外れた。国が無惨様みたいな独裁(会社法第19条他)を始めて自由が失われていく。」
ウイグル民「親ガチャ外れた。中国人に虐待された挙句絶滅させられる。」
北朝鮮兵士♀「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば奴隷生活を強いられることもなかった。」
北朝鮮庶民「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば奴隷以下の生活を強いられることもなかった。」
海外の負け組「親ガチャ外れた。日本人に生まれていれば幸せに暮らせていた」
40Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:43:40.46ID:X1Zs04II
こっちの個人情報は駄々漏れ豚社長役所福祉課の前で気持ち悪い笑みが耐えられないどんだけ脳ミソ腐っとんねん
41Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 20:09:13.95ID:nyAr3Ovo
あんな新人潰せばいいのに
変態ストーカーと役所福祉課あれは欠勤報告だからこんなキチガイ汚物作業所で囲って得意面の豚社長
42Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 20:21:15.17ID:nyAr3Ovo
どこに苦情言えば解決するのか?
43Anonymous
垢版 |
2021/10/24(日) 01:18:37.64ID:mbHuaIPc
なんやこいつ
44Anonymous
垢版 |
2021/10/24(日) 04:46:23.38ID:2//aSINX
なんかもうごちゃごちゃし過ぎなんだよねFF11
あれの為にあれやんなきゃいけないけどその為にはあれをああしてこうしてフラグ立ててうんたらかんたら〜
装備強化の素材も種類がアホみたいにあってあれがこれで何処で手に入ってここでは出なくて〜
ずっとやってる奴はいいけど知識0から始める新規とかは調べても調べてもわけわかめ状態やろ
45Anonymous
垢版 |
2021/10/24(日) 06:40:16.28ID:cZE359oP
ゆっくりやればええねん
46Anonymous
垢版 |
2021/11/02(火) 16:37:49.88ID:+Mw4LMWu
FF46
47Anonymous
垢版 |
2021/11/02(火) 22:01:17.32ID:cgCISaXr
復帰しようかと思ったんだけど、今月もしかしてWBCない感じ?
48Anonymous
垢版 |
2021/11/02(火) 23:12:32.55ID:/f7tuM96
ないだろ
WBCある月はキャンペーン豪華だもん
49Anonymous
垢版 |
2021/11/03(水) 12:27:06.49ID:3vHoX99a
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
50Anonymous
垢版 |
2021/11/06(土) 06:18:39.00ID:gJjLiucc
>>47
ログポの内容が通常営業だから11月はWBC無さそう
運営的に12月WBCのほうが集客良かったんでないの
51Anonymous
垢版 |
2021/11/06(土) 07:03:04.55ID:gJjLiucc
>>44
ちうか新規来たとしてもだいたいミッション終わってアンバス周回辺りで離脱やろ
キャラ強化がんばる新規はまーいない
52Anonymous
垢版 |
2021/11/06(土) 10:37:52.31ID:gJjLiucc
フリートライアルで闇王やってるけど
ヴァレンラールの盾強化で被弾変わるのかは期待してる
WBCの月ならログポフェイスとか絆で倒せるから今更ではあるが…
53Anonymous
垢版 |
2021/11/08(月) 04:54:10.43ID:jYAFI+u5
ハロウィンどうせ去年と同じやろーと思ってサンドリア港行ったらかぼちゃの配置変わっててびっくりしたわ
54Anonymous
垢版 |
2021/11/08(月) 07:34:21.40ID:tB9dyeXj
いや、正直なところ11に新規いるの?
自分はアドリンショックでやめた後星唄完結後に2週間ぐらい復帰して
星唄終わってほなさいならだった。今更装備強化の無間地獄をやりたいとも思わない
55Anonymous
垢版 |
2021/11/08(月) 08:44:38.54ID:2/dTpJ/y
新規いるかどうかとか言いながら復帰の話されても
56Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 09:50:45.31ID:UiA2qw9Y
フリートライアル始める時ほぼウィンから始めるけど
(ジュノ行くまでにマンドラ露とゴゼビを集めやすいので)
ウィンだと?付き新規キャラ1〜2人は見かける
ホントの新規なのか倉庫なのかは知らん
5752
垢版 |
2021/11/11(木) 09:30:01.45ID:Q/8V0XPx
フェイス盾強化IL100↑のみらしくてオワタ
BA後に闇王からの被弾が少し減った気がしたんだけどな…
蟹鍋と薬品持ち込みでもどーにもならん希ガス
58Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 14:24:10.11ID:T5uYF9jV
ヤフー知恵遅れじゃねーんだから
59Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 16:34:42.29ID:N6XgCVX7
さすがに闇王で詰まるならレベル上げしなされ…
60Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 16:43:07.30ID:N6XgCVX7
ああフリートライアル50までしか上がらんのか
55で倒す人多くて情報がないな
61Anonymous
垢版 |
2021/11/11(木) 22:58:23.87ID:T5uYF9jV
新規が続かん最大の原因は最低参加ラインの曖昧さかもね
どの程度装備が揃ってればいいのか分かりにくいから教えてくれる人がいないと身内はともかく野良は参加しにくい
6252
垢版 |
2021/11/12(金) 03:06:00.72ID:/ccdKGQZ
>>60
WBCの月に闇王討伐していて今月はお試しでやってるだけだから
今いる鯖だと謎の木箱発生してないからプロエが取れなくてそもそも詰んでる予感
63Anonymous
垢版 |
2021/11/12(金) 03:26:52.99ID:/ccdKGQZ
>>61
今は星唄最終から時間経ちすぎてて野良じゃなくてもそれなり装備求められるから
新規はそうとう頑張らないとだしな
昔はイドリス無くても風寄生できたけど今は白すらもう野良キツい気がするわ
64Anonymous
垢版 |
2021/11/12(金) 04:44:28.85ID:ooW3GmYJ
どこに行くかで最低ライン変わるだろ
そもそも論を言うとダイバージェンス野良をあんまり見ない時点で野良オンリーでやっていくの厳しいと思うが
65Anonymous
垢版 |
2021/11/12(金) 12:34:22.35ID:/ccdKGQZ
装備もそうだけど新規だとまずジョブポやってないからそれもハードル
PT組まずに99になってからの次のアンバスでまず参加つまづく
うちの鯖だとジョブポとイオニックフラグ外販エールがずっと流れてる

そもそも新規はまずアンバス連れてってもらえるLSに入るしかなくて
ダイバーオーメン辺りはだいぶ先でイオニックフラグもらえたらラッキーと思う
66Anonymous
垢版 |
2021/11/12(金) 13:56:34.15ID:oUtkvAld
ff11も鯖間でPT組むとかパーティ募集機能有れば
復帰してみたいなと思っちゃう。
音楽や雰囲気は今でも大好きなんだけどね。
67Anonymous
垢版 |
2021/11/12(金) 18:56:28.33ID:IGymUFx2
ジョブポがいくつあれば装備はこれくらいでも大丈夫 とか基準が変わっちゃうしなあ
大半の装備が強化品ばかりでその辺でも変わってくるし
ほんとに知識無しの野良はキツくなってる
68Anonymous
垢版 |
2021/11/13(土) 06:05:19.26ID:xYiaGeSw
公式から大まかなコンテンツの参加順みたいなの出てなかった?
イオニックウェポンがショートカットできるのは別の話
69Anonymous
垢版 |
2021/11/13(土) 07:39:13.35ID:kgM173Uv
新規ではじめて4ヶ月たつけどいまだにフェイスとしかPT組んでないんだがwつまらんって思うのはそこたなアプデあるオフゲやってる感じ。ここまでソロゲーにしてるんだからダイバーとかもソロゲーにしてほしい
70Anonymous
垢版 |
2021/11/13(土) 08:22:53.47ID:xYiaGeSw
PT組みたいのかソロでやりたいのかどっちなんだよ
71Anonymous
垢版 |
2021/11/13(土) 11:37:27.96ID:kJi9sDEW
昔のFFやDQ2以降はオフゲでPTしてるからそういう事
72Anonymous
垢版 |
2021/11/13(土) 12:28:42.47ID:I9XuPxXI
>>71
それはフェイスだろ
どういうことだよ
73Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 12:51:55.95ID:7kIo2f7y
新狩場なんて全部通り過ぎるだけで後用事皆無なアドゥリンエリアに作ればいいのに
アルザダールは兎も角何で新規が行きそうなヴォンに作る必要があるのか
GOV実装の時どれだけの新規が犠牲になったか覚えて無いんだろうな
74Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 14:02:49.22ID:6RAoVou8
FF5ピクマスのBGMが神すぎてそれ聴きながら11やってる笑
75Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 17:36:11.14ID:TARG8UeT
>>73
狩場分散の為でしょ
いくら末期で人減ったとはいえ狩場をいくつか作っとかないと
キャンペーン時のドーみたく取り合いになるし
76Anonymous
垢版 |
2021/11/15(月) 08:00:18.70ID:bT5fwA6h
どう考えてもプロミヴォンよりアドゥリンエリアのほうが用事多いが…
アドゥリンクエストやってないのか?
77Anonymous
垢版 |
2021/11/15(月) 12:58:03.92ID:/d8HdyYr
>>76
お前と話してると話が逸れて行くって良く言われない?
78Anonymous
垢版 |
2021/11/15(月) 13:09:18.80ID:lmPrdNnh
アドゥリン入れてない人(復帰した人とか)がいるからな
79Anonymous
垢版 |
2021/11/15(月) 15:59:59.21ID:85urKhkw
>>77
アドゥリンエリアに用事皆無とか言うエアプに発言権ないけど
80Anonymous
垢版 |
2021/11/15(月) 16:11:00.46ID:bT5fwA6h
アドゥリンエリアこそレベル上げとジョブポで新規が来るとこだし何言ってんだかわからんちん
81Anonymous
垢版 |
2021/11/16(火) 04:02:11.20ID:4f27AMhM
アドゥリンは新規だけでなく人が集まるエリアなのとApex既にいるからだろう
一か所で全部やろうっていうコンビニ感覚だとただ混雑するだけなの
82Anonymous
垢版 |
2021/11/30(火) 10:16:29.67ID:LZSY/QY5
動画で見たんですがクローンタルタルの装備してるFFシリーズの黒魔みたいなマスクって手に入るんでしょうか?
83Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 07:05:39.22ID:LWDseP7V
クローンタルタルって誰なのだよ
84Anonymous
垢版 |
2021/12/07(火) 07:58:54.46ID:e0I4Ekbn
ドルチェ・シャントットの後ろに並んでた手下のタルタル達
85Anonymous
垢版 |
2021/12/08(水) 03:40:18.71ID:gG4J7dus
あれはモデリングから変えてあって被り物じゃないと思う
86Anonymous
垢版 |
2021/12/08(水) 12:22:36.72ID:tbwCwaid
モデリングですか有難うございました
87Anonymous
垢版 |
2021/12/21(火) 22:02:50.48ID:ysScu43W
今回のシーズナルNPCなんかかわいいな
イェーイ
88Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 01:20:19.60ID:CjRUxKVT
フェローが気になってFF11やり始めたんですけど前に特番で中村悠一がフェローの正体は人形だよねって発言してたけど調べてもどこにもそんな情報載ってないんですがイベントで明らかになるんですか?
89Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 05:29:05.16ID:gv1u84RV
中村悠一がどういう話をしたのかわからないけど
人形ってのは多分マネキンに魂を吹き込む話「しとやかな傀儡」に関する洒落か、単に着せ替え人形という意味かと思う
設定的にはNPC冒険者のはず
90Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 09:59:23.46ID:96WVFLNk
asuraにいるよ
91Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 18:10:43.86ID:c655M7rB
か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜姫〜♬
92Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 03:21:57.29ID:hL16FH3C
倉庫キャラ作ろうと思うんですがメインキャラのモグハウスに招待する事出来ますか?
別のアカウント作んないと無理でしょうか?
93Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 08:04:04.34ID:3fHHsI4F
モグハウス招待はPTメンバーが対象だから同一アカウントではできない
招待して何したいのか知らんけど
94Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 11:08:43.83ID:Bp0GebBb
asuraにいるよ
95Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 11:10:24.28ID:YOBCyf7i
odinにいるよ
96Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 11:13:18.67ID:HDglZeRd
か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜♬ か〜ぐ〜や〜姫〜♬
97Anonymous
垢版 |
2022/04/14(木) 14:07:03.63ID:3OZBYq5D
FF14にFF11ネタが久しぶりに出てきたぞ
98Anonymous
垢版 |
2022/04/17(日) 20:50:17.56ID:8hRx0wxQ
皆さん、毎日毎日他社ゲー板でFFFF連呼してくる次平さんをどう思われいますか?
99Anonymous
垢版 |
2022/04/24(日) 22:15:20.15ID:4L5YeUtq
今FF11始めようと思ったら、お前ら相手してくれるのか?
100Anonymous
垢版 |
2022/05/30(月) 16:02:52.22ID:jpaQz/w6
いろいろなコラボに便利すぎる
https://pbs.twimg.com/media/FT2mGepaAAIt421.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FT2mIZTakAAXZpy.jpg

数々のコラボのおかげで博士がまるで基地外かのように誤解される風評がたっている
https://pbs.twimg.com/media/FT2mqGjaUAUPZlx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FT2mqlQakAE4pR_.jpg
101Anonymous
垢版 |
2022/05/30(月) 16:07:22.17ID:jpaQz/w6
SQ
https://twitter.com/auuo/status/1530972912219348993
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況