探検


【悲報】オメガの詐欺フィギュア、スクエニから無かったことにされる【FF14】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:14.69ID:WpUV1Wc4
https://i.imgur.com/EgcN76R.jpg
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
https://i.imgur.com/pNO06qb.jpg
https://i.imgur.com/StIqjPh.jpg
https://i.imgur.com/8LUZb16.jpg
https://i.imgur.com/moElTZE.jpg

2万5千円もするフィギュアなのに適当な交換品で誤魔化してしまう
2Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:23.85ID:WpUV1Wc4
いいんですか
3Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:29.79ID:WpUV1Wc4
忘れてはいけない
4Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:35.81ID:WpUV1Wc4
風化させるな
5Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:40.24ID:WpUV1Wc4
定期
6Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:44.77ID:WpUV1Wc4
ええんか
7Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:59.68ID:WpUV1Wc4
吉田
8Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:08.65ID:WpUV1Wc4
16よりやることがあるんじゃないのか
9Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:14.73ID:WpUV1Wc4
こんなやり方で
10Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:27.62ID:WpUV1Wc4
オメガをこの扱いで
11Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:39.14ID:WpUV1Wc4
天野絵に
12Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:44.48ID:WpUV1Wc4
ええんか
13Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:49.57ID:WpUV1Wc4
許すな
14Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:52:55.17ID:WpUV1Wc4
忘れてはいけない
15Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:53:19.67ID:WpUV1Wc4
スクエニは隠し通す気なのか
16Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:53:25.85ID:WpUV1Wc4
教えてくれ
17Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:53:40.16ID:WpUV1Wc4
どうせまたしれっとフィギュア販売するのか?
18Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:53:48.88ID:WpUV1Wc4
信頼はそんなもんなのか?
19Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:53:54.47ID:WpUV1Wc4
風化させるな
20Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:53:59.35ID:WpUV1Wc4
保守終わり
21Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:15:25.70ID:CnCiIzxV
はい

オメガ・FXで全財産溶かした人フィギュア
(2万5千円=16.67わたあめ)

発売前
https://www.famitsu.com/images/000/203/251/l_5f23f2971f752.jpg

実際に届いたもの
https://imgur.com/u2dq9VN.jpg

交換後
https://imgur.com/moElTZE.jpg
https://imgur.com/aTPZiu4.jpg
22Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:16:32.43ID:qhcPEhVf
これはひどい
23Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:16:59.27ID:EKGAFOgp
スクエニは詐欺メーカー
そんなの常識
24Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:17:14.74ID:lHCe3dKn
高い金出した人は泣き寝入りか
可哀想
25Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:17:53.38ID:rEEMk0G0
発売前はイキイキと発表してたのにそういえばいつの間にか触れなくなったな

売ったもん勝ちとか通販番組ですらクーリングオフ出来るのに
26Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:20:31.87ID:/BUOFVfG
フィギュア要らないからエモートだけモグステに寄越せ
アドセンスクリックお願いします
27Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:23:28.67ID:CnCiIzxV
これは…


https://www.famitsu.com/images/000/203/251/l_5f23f2971f752.jpg
https://imgur.com/8LUZb16.jpg
28Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:24:53.38ID:5KtfjPV2
笑わせたいだけだろお前らwwwwwwwwwwwwww
29Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:31:01.35ID:AQxdEGwh
>>28
25000円払う高度なギャグだからな!
30Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 20:33:02.26ID:CnCiIzxV
https://imgur.com/OhS5Mmp.jpg
http://imgur.com/Jkcds14.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/d/9/d90994ac.jpg
http://imgur.com/odk6SGc.jpg
http://imgur.com/9r3QfMW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dn-q4-oVYAEpbmK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EFHcnD0UcAABJtx.jpg
https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/20191223_mm_10.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EdCMaogUEAADBdC.jpg
https://i.imgur.com/PbQ5z1o.jpg
https://imgur.com/zzmqCFa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EqZjbX_VEAAUYZT.jpg
31Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 23:15:02.83ID:FMdUKf5F
モッコスじゃんwww
こんどはPLLでグッズを作るのは大変話か???
32Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 23:36:24.01ID:wncdGOoC
フィギュアなんて作らずエモート単品で売ればいいのに
抱き合わせ商法やめろや
33Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 01:51:30.34ID:BfV3pbCY
>>21
フィギュアもひどいが、わたあめたっか!
34Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 02:26:45.87ID:dx12L++n
こんだけの不祥事起こして一言もPLLで謝罪せず、担当者に半ギレして終わった上に
「購入者の期待値が高すぎる」と責任転嫁して「気になる人は交換申請して下さい」で終わらせたのはマジでやべえよ
気になっても言い出せない人間ガン無視じゃん。吉田の人格疑ったわ
35Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 02:28:28.90ID:tAcgt8Eg
>>33
アンチ乙
FF14は貴族のゲームなので
https://i.imgur.com/sJEgW4N.jpg
36Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 02:29:10.27ID:WD0GXbLB
>>34
なお申請しても大して変わらんものが届く模様
37Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 04:37:13.06ID:YCjzNAfr
交換後もゴネてる人いないの?
38Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 05:43:54.88ID:7SLCbInN
制作側は何がダメなんだって思ってそう
39Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 06:07:37.63ID:MKNV/ian
オメガフィギアの写真上げて批判してた人ってどっかのアフィにネタとして晒されて
テンパが凸して粘着され続けツイッター削除まで追い込まれたんじゃないっけ
40Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 08:56:14.02ID:7lP6cSDo
まぁサイズ小さいから難しいのはわかるけどそれなら大きくして3万でクオリティ上げた方がよかった
41Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 08:59:22.47ID:7lP6cSDo
まぁエモートの出来はスッゲェいいから2万ぐらいはエモートの価値だよ
42Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 09:00:42.48ID:y+ISFqBj
jbbs.shitaraba.net/netgame/16490/
43Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 09:03:16.19ID:4j+med89
価格と品質のバランスが悪い5千円レベルの出来
44Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 09:05:28.19ID:p8OrXYzy
アルターの2万円のフィギュアの精度を一度吉田に見せてやりたい
「フィギュアなら2万円越えてても買ってくれるだろw」っていうやっすい考え方はその道の人たちにも喧嘩売ってる
45Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 11:26:10.36ID:T8sYIYzA
切れない制作会社に忖度してるのかな?
技術的には20年前の3800円のフィギュアって感じ
最近だとプレイアーツ改7リメイクのティファも炎上してたな
46Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 11:30:24.14ID:ECR32cHs
今なら逆にこの返品されたオメガの顔だけ抜いてキーホルダー作れば売れる
47Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 12:59:33.32ID:ehKb/+z+
エモートのおまけだもんな
48Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 14:25:37.56ID:CZ/NEfv6
>>21
600円のプライズフィギュアよりひでえなw
これめちゃくちゃ原価安くないか?
49Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 14:27:16.60ID:CZ/NEfv6
>>45
中抜きしてるんでしょ
二次受け三次受け〜って
もしくはスクエニ自身が原価500円定価25000の強気販売をしてるとかw
50Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 19:42:43.00ID:csXhdSdo
日本の商売は中抜きが基本
51Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 20:45:32.31ID:T1FErvhN
ぼったくりでもいいけどまともなもんを提供しろよ
高い金取ってゴミ押し付けるとか一番最悪なやつじゃん
52Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 21:04:12.74ID:QAami4pS
>>50
で? だから何?
そんなの皆知ってるけど
53Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 23:20:34.23ID:dgy2WsyV
エモート貰ったら皆捨ててるんじゃないの?
54Anonymous
垢版 |
2021/09/09(木) 23:38:04.44ID:QAami4pS
テンパすらだんまりの内容で草
事実陳列罪ぐらい噛み付くテンパも閉口か
55Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 07:49:01.35ID:3bIhNyqB
逆に10万にして完全監修品質管理品にすればいい
所詮は壺と同じだろこんなもの
56Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 12:09:51.76ID:53b/n6tR
ドラゴンボールの一番くじとか
クオリティが凄いもんね今の時代これは無いわw
2bみたいにフレアとか他のメーカーに任せろって感じ
57Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 12:54:47.79ID:1NIQWy//
金玉民

FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min

 
石田光央

前述の「金玉民」にカテゴライズされる、とある個人の本名。

本名強制開示のjpドメインを取得したことで自ら公開した。
広く普及しているWhois情報公開代理サービスはドメインの種類によって隠せるものと隠せないものがあるのは社会の常識なのだが、
知らずにjpドメインを取得した模様。

彼は私によく脅迫DMやツイート(※)を送ってきていたので「本名をセルフ公開しながらやるとか無敵の人なんだろうな〜」と思っていたものの、
最近(2017/9/16頃)になってセルフ開示していた事実に気付いたらしく、活動停止を宣言。
どうやらただのアホとしか言えない人だった様子。

私は彼に興味がないので返事をしたことは一度もないし、彼のことは本当にどうでもいいのだが、
今回の話を聞いて彼のブログをチラっと見てみたら私への誹謗中傷が激しかった。
どうでもいいことだが、周りから攻めるのは晒しの基本だと言い、私の親しい人を攻撃するとはっきりと宣言をしていた彼が、
自分がされたらどうするつもりなのだろうかと心配になる。
まぁ彼の本名から個人情報をわざわざ探そうと思う人はいないだろう。

https://blog.ica-musu.me/?p=7767#ishida\
58Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 12:55:04.52ID:1NIQWy//
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…

※はっきし民=アナル民


SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
59Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 12:59:19.43ID:wk6YLhu2
スクエニHD、MMOゲームの第1四半期の売上高は15%増の116億円 『FFXIV』月額課金会員が増加 19年7〜9月に次ぐ規模に


スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、この日(8月5日)、MMOゲームの第1四半期(4〜6月)の売上高が前年同期比で
14.9%増の116億円だったことを明らかにした。

主力タイトル『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が増加したため、としている。直近では2019年7〜9月に記録した
136億円に次ぐ売上規模になる。

https://gamebiz.jp/news/330710

FFXIVがMMO引っ張ってるとは前から言われてたけどかなり大きいみたいだな
11さん!?ドラテンさん!?!?


爆死したドラクエ10抱えて1Q100億まで成長したFF14の現実に目を背けてはいけないよね
https://i.imgur.com/egUg1CC.png
https://i.imgur.com/gJ0OG7v.jpg


発売した年で一旦整理してもドラテンさんの負けw
https://i.imgur.com/G64yAxx.png
60Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 12:59:39.63ID:wk6YLhu2
https://i.imgur.com/dtpmozm.jpg
北斗の拳4-7月の売上予想8億
プロセカ4-7月の売上予想26億
サ開ブーストかけて売上がこの間かあ

https://i.imgur.com/oLQjCVM.jpg
14って死ぬほど低く見積もってもMMO部門116億の半分以上売上あるよな

野糞も14と勝負にすらならんだろこれw
61Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 12:59:56.57ID:wk6YLhu2
詐欺豚P『午前3時にSNSしてる奴が社会人とかリアリティがないからニート』
http://livedoor.blogimg.jp/neet_ch/imgs/f/7/f7d2dbda.jpg


ディレクター安西
Takashi Anzai@Toraja03
さて、、東横線上り方面、人身事故で不通とな。面白くなってきたぞー!
https://twitter.com/toraja03/status/947450608163831808


チーフプランナーNaomi
「ギスギスするのは目に見えてたのでw」
「ギスギスを楽しんでいただけるといいなーと思ってますw」
https://twitter.com/Jeanne_DQX/status/1351139414873931779


AV女優<ドラテンは人生最大の汚点
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104322067.jpg
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2019/04/2019y04m03d_104227486.jpg

応援は嬉しいです!私以外にもあのタイミングで消された方がいたので、AVだからではないと思ってますし、
番組に呼ばれなくなった時に騒ぐ人が多かったから、消してほしいと頼んだら残しておくと言われたんですよね。
写真消さないで業界を辞めさせたかったのかなと思います私的に大使は人生の汚点です


FFの一人勝ちでワロタw
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mag2/nation/mag2-502753.html
東京五輪で日本が世界に恥を晒す「ドラクエリスク」とは?すぎやまこういちのLGBT差別に重大懸念、“物理テロ”発生を危惧する声も
開幕まで1カ月を切った東京五輪・パラリンピック。急ピッチでさまざまな準備が進められていく中、メインスタジアムとなる新国立競技場では入念なリハーサルが行われているようだ。そこから漏れ聞こえてくるのは『ドラクエ』の音楽だといい、ネットでは「開会式の演出がドラクエ風か」「ドラクエ人気は日本だけなのに…


原作者・・・不倫発覚
原画家・・・タックスヘイブン報道
作曲家・・・政治トラブル
プロデューサー・・・枕営業疑惑 ユーザーをSNSでニート扱い FF14へ逃亡
ディレクター・・・人身事故が面白いなどと発言 人格破綻サイコパス
チーフプランナー・・・ギスギスを楽しんで!
映画監督・・・ドラクエやめて外へ出ろ大人になれ
声優・・・ネトウヨ扱い
AV女優・・・ドラテンは人生最大の汚点
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
62Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:00:41.12ID:wk6YLhu2
はい大騒ぎになるw

2021/06/08 11:00NEW
『PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。

※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。

サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
 効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
 効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
 効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
 効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
 効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


レベルアップ税
https://twitter.com/wow_6EQUJ5g/status/1403955702293426180?s=20 
メセタが消える
https://twitter.com/KituneSpirit/status/1403958185371652097?s=20


良い感じに煮詰まってきたなw
https://twitter.com/yosiyuu1234/status/1407688426585948169

32人で足並み揃えても倒せないギスギスゲームww
ギスギス楽しんでる?www
http://mmoloda.com/pso2/image/150191.jpg


97名無しオンライン2021/06/30(水) 17:18:59.42ID:zzHaklt7
なんで☆3なん?

強い武器を出してしまうと僕らが損をしてしまう?

次は火属性でその次は氷属性か?使いまわす気満々のイベントですよね


ま た 高 評 価 水 増 し

・配信前
高評価:482
低評価:704
・現在
高評価:3971
低評価:1906

今までの生放送の視聴回数に対する評価数の割合が2,3前後に対して今回は17%超

https://twitter.com/OnceaDayFuri/status/1430458615794528262?s=19
また表記バグかよ、このゴミゲw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
63Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:01:07.53ID:wk6YLhu2
大物Youtuber「PSO2は72GBのゴミ」

https://youtu.be/w6FpYBnLkpQ
再生回数100万回超えのゲーム紹介系Youtuberナカイドに
「HDDバーストという前代未聞の大事件を起こしたゲーム」
として紹介されてしまう…

「客のPCを破壊しておいて5000円相当の金券でごまかして客が納得する訳ない」
「この騒動が原因でデータの削除処理をしなくなりPSO2本体の容量が膨れ上がり72GBのゴミと呼ばれている」
「他にも運営絡みの騒動や炎上が絶えないゲーム」
「現在のPSO2は「一応」続いているがもう死んでいると思っていい」
と散々な評価をされている模様www
64Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:01:30.71ID:wk6YLhu2
PSO2HDDバースト


アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。

アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。

なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった

被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。

その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい
65Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:02:20.33ID:VoKuVYbI
FF14はこれ

Twitch

Final Fantasy XIV Online
6.2万人の視聴者



いっぽうアナキンゲー
Phantasy Star Online 2 New Genesis
69人が視聴中

Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人が視聴中
66Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:07:27.19ID:UBMvO/ro
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1346710.html

「FFXIV」サウンドディレクター祖堅氏の愛とこだわりが詰まった「からあげクン 光と闇のクリスタル味」、本日発売!

 「ファイナルファンタジーXIV」とローソンのコラボキャンペーンが8月31日にスタートする。オリジナルドリンクや、グッズ販売、マウントプレゼントなど多彩なコンテンツが用意された大型のコラボだが、その中でも光の戦士(「FFXIV」のプレーヤーの呼称、略してヒカセン)が大注目しているのは、なんといっても「からあげクン 光と闇のクリスタル味<ペッパータルタルソース味>」だろう。

 「FFXIV」と「からあげクン」のえにしは深い。両者のコラボは2019年の「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」に続く第2弾。前回コラボ味はファンでなくても想像しやすく、店でも注文しやすい名前だったが、今回は「光と闇のクリスタル味」という、ファンですら味の想像がつかない挑戦的なネーミング。

 しかもパッケージは、「暁月のフィナーレ」PVに出てくるナイトと同じく地球を背に、フォトリアル(?)な外観で武器を構えるからあげクン。その装備はよく見ると、レベル50のアーティファクト装備と、コルタナ、ホーリーシールドというザ・ナイトという、困惑している人の横で、ファン大歓喜という商品だ。
67Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:07:43.58ID:UBMvO/ro
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/007_l.jpg

 では味はどうなのかというと、ペッパー味とタルタルソース味がからあげクン内に2層に練りこまれているという手の込んだフレーバーだ。これはもちろん、「暁月のフィナーレ」でクライマックスを迎える光と闇の戦い、「ハイデリン・ゾディアーク編」をリスペクトしたもの。

 コラボとはいえ、なぜここまでローソンは「FFXIV」というゲームをわかっているのか。その秘密は、サウンドディレクター祖堅正慶氏の存在にある。祖堅氏は以前よりからあげクンが大好物であることを公言しており、「FFXIV」のサウンド開発は、実はからあげクンによって支えられているのだ。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/30_l.jpg

 前回の「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」も、今回の「からあげクン 光と闇のクリスタル味<ペッパータルタルソース味>」も祖堅氏が厳しい監修を行なっている。そんな祖堅氏から、今回の発売に合わせてからあげクン愛あふれるコメントが届いているので紹介したい。
68Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:08:02.28ID:UBMvO/ro
【「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏コメント】
 皆さまこんにちは。「ファイナルファンタジーXIV」で音楽や効果音を作っている、サウンドディレクターの祖堅と申します。

 日頃はゲームサウンドに纏わるあれやこれやを制作している仕事をしておりますが、実は私、大のからあげクンファンでございます!!

 仕事の傍には毎日いつもこの妖精を携えて仕事をこなしており、FFXIVの楽曲はこのからあげクンで出来ている、、、といっても過言ではない程のからあげクン愛好家です。

 実は2019年に1度、からあげクンの味を監修させていただいた事がありました。昔から「こんな味を食べてみたい、、」と頭の中に思い描いていた味をかなりストレートにローソンさんにぶつけたところ、有難い事に「こいつは本物のからあげクンのオタクかもしれない、、、、」という目で見ていただける運びになり、もう両者全力で"美味いからあげクンの味"の具現化に向けて何度も何度も意見と試食サンプルをぶつけ合い、ついに完成した「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」なる味はお陰様で大好評を得ることが出来ました。

 そんなかなりうるさいからあげクンオタクの祖堅に今回再びローソンさんからお声掛けが…。。。

 い、、いいんですか!?!?

 というわけで今回もかなりうるさめに何度も味の注文を繰り返し、更に今回は"見た目にもFFXIV感を出したい!"というよくわからない単なる我儘をぶつけたところ、またまたローソンさんはそれに応える形で食べた断面が光と闇の二層になるというスペシャルなギミックを実装してくださいました。
前回の味の発売時期は冬。今回は夏。という事で季節柄も考慮した味に仕上げていただきました。

 是非このからあげクン、全国の光の戦士、そしてからあげクンオタクの皆さまに食べていただきたいッッッ!!

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/006_l.jpg
69Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:08:17.95ID:UBMvO/ro
 祖堅氏の言葉からもわかるように、本商品はヒカセンへのプレゼントというだけではなく、幾万種類のからあげクンを食べ尽くしているからあげクンオタクから、同好の士への野心的な提案でもある。

 ヒカセンはもちろん、からあげクンの新味が出たら買わずにはいられないというからあげクン愛好家の人たちもぜひ、ローソンにいって「からあげクン 光と闇のクリスタル味ください!」と声高らかに注文してみてほしい。

【からあげクン開発風景】
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/002_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/003_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/004_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1346/710/005_l.jpg
70Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:09:28.91ID:RZ4gk/2/
8/24(火)NGS ヘッドライン葬式内容w
 
まずはスクラッチをどうぞ^^
次はスクラッチです^^
頭のシール貼り替えました^^
次にスクラッチです^^
更にスクラッチをひとつまみ・・・w
リニューアル(使い回し)スクラッチです^^
新クラス(使い回し)バウンサーです^^
課金しろキャンペーンです^^
ペケこさんに脱獄されました^^;
仕方ないので代わりにるっパクリます^^
安くグッズ作ったので高く買ってください^^
では次の動画でお会いしましょう^ ^高評価とチャンネル登録よろしく!ByeBye!
71Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:11:41.74ID:RZ4gk/2/
使い回しコンテンツを除いたバージョン5.5後期スケジュールwwwww
https://dq10.news/29490
72Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 13:31:39.83ID:DRKlH0Il
都合の悪い話題だとテンパがスレ荒らしにくるからわかりやすいな
73Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 17:51:27.43ID:/BWwvp99
吉田ってこの件に関してもコロナガ言ってたけど
このコロナ禍の中で発売されてるアルターとかフィギュア見ても同じこと言えんのかな?
74Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 18:04:02.99ID:53b/n6tR
アルターはレベル高いな
しかもそんなに高くも無いし
75Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 18:20:39.85ID:N3S1EYM9
さすがに出来の悪いぼったくりガレキを天下のアルターと比べるの失礼にも程がある
76Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 19:36:15.41ID:DpmftJDd
プライズよりひどいな

したのオメガのできはまだ良いけど
77Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 20:37:11.82ID:4O9R6RFO
>>73
アルターはそもそも日本で作ってるから全然状況が違うぞ
78Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 20:44:36.87ID:YcjJJPOG
>>77
製造も塗装も上海なんですが……
79Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 20:53:27.94ID:OSPeEab2
>>78
チョンフィギュアとかきっしょ
スクエニのフィギュアは純国産だから安心安全なんだよなぁ
80Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 21:52:01.36ID:jX5Eg2XC
チョン(朝鮮)じゃなくチャン(支那)、シナチクだろ
チョンなみに言葉も正しく使えないんじゃ恥ずかしいから間違えんなよ
81Anonymous
垢版 |
2021/09/10(金) 21:54:26.05ID:lfi+u2ni
アンチイライラで草
82Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 02:50:30.95ID:+wObuiy5
販売メーカーがスクエニなだけで国産とはどこにも書いてなくない?
83Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 02:58:49.18ID:t4AZHyPR
>>82
とんでもねー擁護でたな
祝杯はスクエニ負け投手は海外、南無妙法蓮華経じゃねーんだから
84Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 02:59:58.29ID:+wObuiy5
>>83
で、国産ってどこに書いてあるの?
85Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 03:24:47.08ID:t4AZHyPR
>>84
外注だから海外産の可能性あるねえ
でもトヨタもホンダもみーんなパーツ海外なのはご存知??
で、それが問題あった時に海外を叩く馬鹿はいないわけ
責任はスクエニなの、小学生かよこれR15だぞ
86Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 05:39:16.67ID:+wObuiy5
>>85
何に責任を求めるの?
フィギュアにおいて高いから出来はいいだろう国内メーカー販売だから出来はいいだろうなんて馬鹿の理屈
わざと頭ぽやぽやの馬鹿を狙って商売してるんだから引っかかったほうが負けなんだよ
金輪際フィギュア買うのやめろ
87Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 06:03:10.18ID:t4AZHyPR
>>86
詐欺じみた行為を擁護するには相手を罵倒しないといけないってバイト君は大変だなぁ
88Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 06:22:49.74ID:20uYzb8z
吉田が作ってるの中国って言ってたよ
何の放送か忘れたけど
89Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 06:58:04.41ID:rBUkG2mY
作ってるのは中国だけど設計や監修は日本だろ
んなこと言ったら前にも出てるけど車だって日本以外で組み立ててるものも多い
けど品質はちゃんと守ってる
中国だとか言い訳にできるわけが無い
90Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 11:37:47.27ID:hK/2KjXM
モッコスやんけ
91Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 11:41:57.30ID:T9+X0JjB
人の手で作るから難しいのは分かるけどね
達磨が正解かもしれんね伝統工芸品だから品質は保たれるし
92Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 17:16:21.37ID:Q05KZXUw
品質なんて、どこに頼むかが全てなんだよ できないところに頼めばできないのあたりまえ
スクエニがいい取引先を見つけられないなら高額フィギュアなんかで儲けようとしちゃだめだわ
93Anonymous
垢版 |
2021/09/11(土) 17:27:19.64ID:t4AZHyPR
常識的に量産のも最初に作らせてリテイクするよね
個人間のフィギュア委託だってリテイクあるのに、海賊版とかバッタモノみたいな出来のままプレイヤーに送る辺りプレイヤーに対する気持ちがよく分かるわ
94Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 08:15:06.36ID:TmAfEaDa
こういうのは個人製作でいい
スクエニはエモートだけ販売してくれればええ
95Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 20:45:43.70ID:XFpIBru/
印刷濃くなっただけやん
ほんとひでえな

プライド持って仕事しろよ
こんな残念なものに25000も払ってんだぞ?
96Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 22:11:55.02ID:RGvBbkn1
そろそろ貧乏だのアクロバティック擁護が出る
97Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 22:16:53.17ID:9MlS4rEy
エモートだけ売れよな
1000円くらいでも馬鹿売れするだろ
98Anonymous
垢版 |
2021/09/12(日) 22:28:41.97ID:XFpIBru/
こういうのって見本の画像を見ながら
一体ずつ塗るんじゃないの?
99Anonymous
垢版 |
2021/09/13(月) 08:13:02.40ID:Rs0G97Lc
企画が悪い 通した吉田も悪い
100Anonymous
垢版 |
2021/09/13(月) 13:09:19.46ID:lGMu11as
>>68
Lady Gagaやん
101Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 14:06:32.00ID:S4i0ekt0
吉田的には漆黒は素晴らしいものを提供できた扱いだから
吉田公認の素晴らしいフィギュアに文句言うやつの方がモンスタークレーマー
102Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 19:28:53.84ID:8eGE8D/L
見本と違いすぎるし契約不履行じゃん
103Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 20:00:25.26ID:+t/RXVvp
中古で1000円で売ってても買わないなこれは
104Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 20:05:22.55ID:0hRjhZLd
マジで吉田はこれから逃げずに一言謝罪ぐらいしたほうがよくないか?
次フィギュア出すときにも「オメガのアレか」ってなるから不利益だと思うんだが
それとももうフィギュア自体から吉逃げするんか?
105Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 20:45:56.76ID:PoPdExuF
暁月のパッセナイトはどうなるんだろうな
106Anonymous
垢版 |
2021/09/14(火) 20:51:16.08ID:ZUc1eqmE
HORIの品質も綿あめもそうだがFF14運営がユーザーに優しいフレンドリーとか幻想抱いてる奴って頭に砂糖でもつまってんの?
今年はセールもゴミ、ボリューム増えたのは課金アイテムばかり
野良やCFはまるで幼稚園どころか動物園
よくこれで運営や吉田を神聖視できるね。他ゲーサゲてるけど他ゲーはPを神聖視してないよ?
107Anonymous
垢版 |
2021/09/15(水) 00:58:20.69ID:YgUZbNsm
強気の価格設定が多すぎる
108Anonymous
垢版 |
2021/09/15(水) 20:25:49.35ID:DECHitqU
はちま
どうしてこうなっただってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

『PSO2 ニュージェネシス』、プレイヤー人口がヤバイと話題に… どうしてこうなった…
http://blog.Esuteru.com/archives/9754015.html

・わかってはいたけど笑うわ・・・あれだけ大きく謳って置きながらどうするだろうなぁw(´・ω・`)w

・まじで根性版FF14と同じだったから凄い なぜこの状態で行けるとおもった?なぜ誰も止めなかった? そしてSEGAには金もない吉田もいない・・・・・

・もしかしなくてもこれヤバいのでは?知らんけど

・悲しいかな
運営は変わらない

・NGS開始前のPSO2とほぼ同じとは・・・

・最近よく日本人でも外国人でも、旧PSO2やNGSがつまらないっと口揃えてFF14に移住してきたってのをよく聞いていたが、こんなにも数値落ちていたのか....

・ぶっちゃけバグどうこうよりもやることが無いからinしないだけだろう。
冬のアプデで待機勢と見限った勢を取り返せるかな?

・開始初日辺りはすんげぇ人いたのに今ではもう全然人いないの草
来年にはもう息してなさそう

・始まった頃は平日昼でもSwitch(クラウド版)だと多すぎてログインすら出来ない状態だったのに、今じゃ夜の緊急ですら人数集まらないレベルですからねぇ……

・pso2は運営が話というかユーザーの声聞かないタイプなんね
109Anonymous
垢版 |
2021/09/15(水) 20:27:00.55ID:DECHitqU
PSO2で新しく追加される復帰者、新規マーク
https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2018/06/CropperCapture7346.jpg


FF14の復帰者マーク
http://livedoor.blogimg.jp/tumire14/imgs/0/c/0c4e53e7.jpg


FF14のリミットブレイクパクリ
https://i.imgur.com/Ob973l4.gif


キングダムハーツからパクリ
https://i.imgur.com/3JECz0w.jpg


New!
FF14のエクスアラガン装備
https://imgur.com/DfavK7a.jpg

PSO2NGSのSF風侍モチーフ装備
https://imgur.com/HtSxcr8.jpg
110Anonymous
垢版 |
2021/09/15(水) 20:33:28.23ID:TWfS/Q9s
必死にNGSでヘイトをそらすFF14の詐欺フィギュアスレ
111Anonymous
垢版 |
2021/09/16(木) 14:00:05.26ID:8lLwSfIX
買ったけど箱から出してないよ
オメガ本体は出来いいんだよな
MFが微妙すぎる
112Anonymous
垢版 |
2021/09/16(木) 21:42:10.37ID:PZVcPijf
遂に商品ページから存在を抹消されてて草

https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html

https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg

本当に「なかったこと」にされたわ
113Anonymous
垢版 |
2021/09/16(木) 22:13:32.11ID:MNFYHUzW
さすがのスクエニ、情報戦だけは早い
修正や対応もこのぐらい早くユーザーの声を聞いてほしい
114Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 00:58:13.54ID:ECA5Vh0g
>>112
マジで草
再販もする気すらないのか
115Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 08:49:49.84ID:BGHGXdDV
偽物の方が高品質になるパターン
116Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 08:51:45.31ID:Qbex+IQZ
国の事笑えなくなってきてるな運営の商売は
ゲームは流石に国よりは良いがユーザーが無言すぎる・・・
117Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:06:02.04ID:w278oLmD
19 名無しオンライン sage 2021/09/15(水) 16:11:57.41 ID:31eo46yA
ガチでアンチが悪評ばら撒いてるだけだと思ってた臭い
steam版のログインが初日のおよそ6万から殆ど間を開けず5万吹っ飛ばして今もう残り5000ちょっとになってるなんて信じられなかっただろうなコレ


36 名無しオンライン sage 2021/09/16(木) 09:28:41.74 ID:I6SN6IiH
>>19
5000いたのは先月の話しだな
今はさらに落ちて3000


37 名無しオンライン sage 2021/09/16(木) 12:44:14.83 ID:9hXP0BMU
ピークタイムが日本とほぼ同じだから東アジア人しかやってないのではないかと噂されている


38 名無しオンライン sage 2021/09/16(木) 14:35:02.08 ID:fSz2UrrS
3000人って数字も水増し込みだよな
そんなにいると思えん
過疎鯖なんて100人いるかどうかだぞ


39 名無しオンライン sage 2021/09/16(木) 14:42:07.36 ID:I6SN6IiH
日本鯖を全部足しても6000人くらいしかおらん
グロ鯖は3500

もう終わりだよ


40 名無しオンライン sage 2021/09/16(木) 16:52:35.26 ID:f1zdY2CV
盛り返す手立てないから詰んでる


41 名無しオンライン sage 2021/09/16(木) 17:14:42.29 ID:yVcKHscI
セガの決算資料によるとNGSの通期予想が売上高171億だから
おそらく営業利益は50億くらいを見込んでるのかな?
そうなると人件費や広告宣伝費等で
少なくとも100億超は費やしてるはずだから大赤字もいいところだと思うよ






どーするんこれ


どーするん??
118Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:11:48.69ID:Qbex+IQZ
突然の長文コピペ
お仕事なんだろうな……
119Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:11:54.48ID:5jTbNe6X
月額課金なのに2万5千円もするゴミ押し付ける商売とかセガもビックリだわ…
120Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:27:14.83ID:pRAWSQsH
>>112
抹消サレタのか
121Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:27:51.27ID:pRAWSQsH
えすてぃニャンのやつ欲しい
再販しておくれ
122Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 09:34:39.21ID:5jTbNe6X
まあこれをまとめた14速報くんグッジョブだな
媚びしか売らない馬鳥えふまととは違う
123Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 14:43:15.61ID:I2ISyRxn
PLLの前日にページ削除とかアホ過ぎない?????
これで逃げ切れる気だったのか????
124Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 15:08:00.03ID:5oaC9LjS

https://i.imgur.com/gKyJbPN.jpg
125Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 15:36:43.06ID:3Xnw2u+1
おめめがちゃん、ほんとにページ無くなってて草
126Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 17:42:25.46ID:lQcmpJyf
>>125
アンチ乙
次元の狭間に消える原作再現なので
127Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 17:46:56.54ID:72BcRywB
ぼったくりで儲けた金もゲームに反映されずに次元の狭間に消えてまっせ
128Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 18:03:37.11ID:0X8C9/Fz
LRの記入が違うだけで再生産&新品一式送り直し

これがフィギュアを9,980円で売ると言う「プロ」の覚悟だよ

https://i.imgur.com/rURw5c4.jpg
https://i.imgur.com/29K0u6j.jpg
129Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 19:05:54.37ID:Mc01gEiR
https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21

Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.

冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。


30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?

ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?


You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.

冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。


You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.

あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。


Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes

ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる


I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.

私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。


So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.

だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。


Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.

あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。


野糞さん向こうで1万円玉って呼ばれてて草

1万円払わなければダッシュ体験すらさせない

じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
130Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 19:15:54.66ID:lqaph80z
>>128
っぱグッスマよ

また買いたくなるって思えるのはグッスマ
131Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 20:17:08.17ID:pRAWSQsH
>>122
これな
132Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 22:06:02.78ID:Qbex+IQZ
一生懸命流そうとするバイト>>129
むなしそうな人生

存在を無かったことにされるFF14の2万5千フィギュア
>>112
>>124で2万5千円
>>122
133Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 22:08:33.15ID:oYD2bsTL
14速報は転売目的で買ったのにゴミになったから思わず記事にしただけやろ
134Anonymous
垢版 |
2021/09/17(金) 23:53:42.82ID:FcnUkUyJ
こんなん7800円ぐらいのクオリティだろ
すげえ価格設定だわ
135Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 10:30:59.35ID:+4eTf3dK
これ3000円とかUFOキャッチャーの景品だったらこんなん言われなかっただろうけど2万超えてるんだもんなー
ギターの時もそうだけど人前に出せないの多過ぎるわ
136Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 12:12:09.48ID:dalvV7RP
FF14
YouTube 11万
Twitch 9.5万
ニコニコ 2.5万

twitch全体
Final Fantasy XIV Online
13万人の視聴者

アナキンゲーのtwitch
Phantasy Star Online 2 New Genesis
127人の視聴者

Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
1人の視聴者

これどうすんの?
137Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 12:12:28.89ID:dalvV7RP
さすがに大谷くんには勝てないかあ
んー、まあ、日本を代表する世界2位のゲームにしては数字でてるかな??
https://i.imgur.com/u4fhfjv.png
138Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 13:43:04.49ID:AErD7pJF
FF14の運営って金に汚いというかがめついというか
このフィギュアも値段ほどの価値ないし
今回だけじゃなく金銭がらみのトラブルとか不満多いわ
139Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 13:59:00.19ID:xP+dlLRL
>>138
今の新生FF14の成り立ちがいかに赤字を出さずに失敗を成功に
すり替えるかって命題だったからね
だから通常ファンに還元する筈のリアルイベントも超ボッタクリで
信者から集金するしアプデも言い訳して内容減らしていく訳

今度の拡張もとうとうパッケ出さずにDL版のみという愚行
しかも高額限定版はあるって言うw
140Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 16:12:32.87ID:dh4XyMUo
ボークスコラボが正解だな自分達では品質管理できないのだから
141Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 17:48:58.12ID:Dl+bWXk/
ヤシュトラドルフィー10万
142Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 17:50:43.01ID:K1gSeLaB
結局ページ無くなったことPLLで触れなかったね
想定外が起こって販売停止中とかなら告知で言えたはずだろうし
143Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 17:58:37.01ID:CT/X2lU6
もっと初心に戻ってハングリー精神見せて欲しいわ拡張PLLこれで3回目だけどいっちばんバトル関係内容薄くない?翻訳で尺をめいっぱい伸ばされた気分だわ
144Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 17:59:23.86ID:CT/X2lU6
物販時間よりレンジのお話のが短かった気がする
145Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 18:28:51.87ID:VPJeOh0Q
https://i.imgur.com/i56ILK0.jpg
1 とても良かった 95.9%
2 まぁまぁ良かった 3.1%
3 ふつうだった 0.4%
4 あまり良くなかった 0.2%
5 良くなかった 0.4%
146Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 22:03:40.12ID:EPq/8cqP
必死な信者バイト
147Anonymous
垢版 |
2021/09/18(土) 23:03:16.01ID:iXzIlUBt
からあげくんで貰えるアイテムも使いまわしだっけ。
設定上は覇権のはずなのに景気悪い話ばかりだね
148Anonymous
垢版 |
2021/09/19(日) 08:10:39.42ID:zvRuvefN
人手はいるけど人材不足なんだろ
吉田って採用面接が下手そうだし
149Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 03:24:21.56ID:E36s0HIk
野糞海外攻略サイトさん、閉鎖決定www

悲報:海外PSO2:NGSの攻略情報配信してたRappy Burstさん、いい加減付き合いきれないので、サイト閉鎖。グッバイPSO2:NGS。
https://twitter.com/Mofu_Master/status/1439591361125117956
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
150Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 06:50:53.22ID:aPjcs8i6
本質的に品質管理が雑なのがデスタンブラーから成長してない
151Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 13:43:10.09ID:Od1Fe5pF
まだページ復活してないのか
これマジで本格的に抹消する気じゃね
エモートどうやって正規入手すりゃいいんだよ
152Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 14:00:38.36ID:JMCvId07
ヤシュトラのフィギュア、あれ全然キャラと似てなくね?誰これって感じ
153Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 14:17:48.89ID:8YW/m5xL
>>145
ニコ動使ってる奴まだいるのかよ草
154Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 14:19:07.11ID:Q5sklUD/
>>112
存在消されてるのは流石に草
155Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 20:14:51.94ID:9eh3wlcZ
>>152
鼻がブサイクすぎるし
せっかくのネコミミがモフモフしてない
ゴムみたいなのくっつけただけ
あんな中途半端なゴミよく出したよね
156Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 21:18:58.46ID:V66MAk/B
【豚悲報】テイルズアライズが覇権JRPGのFF14の丸パクリだとTwitterや海外で話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
157Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 21:46:27.56ID:KsgNLFnj
>>156
ヨシヒサこっちに全力か
158Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 08:03:00.48ID:4SoEdoYG
>>156
ただFF14が叩かれてるスレで笑った
159Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 09:36:22.75ID:wCsWYOVk
>>158
見てきたけど別に叩かれてなくね
スレ主が自分は14アンチだああってガイジぶってるのを周りが面白がってるだけにしか見えないが
160Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 15:23:14.28ID:2Buhe3UH
なんでオメガの販売ページ消えたん?
161Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 18:20:36.07ID:4SoEdoYG
>>159
すまん、どうみてもFF14上げキチガイが発狂してるようにしか見えなかった。
162Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 19:20:21.67ID:H0MlXdHn
>>161
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…

※はっきし民=アナル民


SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
163Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 19:48:45.50ID:eKeCU0I1
長文流しバイト乙

>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ

2万5千円です
164Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 01:07:34.81ID:Gi6R9Glm
オメガフィギュアなんてなかった
いいね?(´・ω・`)
165Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 03:36:50.51ID:QDDlJggh
【記憶は誇張され、改変される!】

【この理想郷に、オメガは必要ない。】

【その存在ごと、記憶の彼方に消し去ろう!】
166Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 05:16:37.95ID:zPUXGfB7
トレパクカスむぎちゃ
Mugitya Seinaru (Garuda)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32327933/

絵師垢 https://mobile.twitter.com/MugimugiTya3

14垢 https://twitter.com/mugitya_33/status/1353913763213189120?s=21

http://imepic.jp/20210921/592970

https://mobile.twitter.com/mugimugitya3/status/1393843423241588740?s=21

https://mobile.twitter.com/momoco_haru/status/1232323654064566274?s=21

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1624247072/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
167Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 05:27:07.15ID:PgaqqHxV
うわ、流し必死w

>>163>>159のような嘘がバレると行間開けて流す
168Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 12:19:58.04ID:q6XbJ0R4
>>162
はっきしwikiなんてあったのか、サンクス 
FF14の悪行がまとめられててすごい分かりやすかった
169Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 16:20:37.79ID:M5UczNMg
もう何年も更新されてないですかヤダー
170Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 18:20:59.22ID:YYm4R7MY
やっとことの纏めてとしては機能されてるんだから、いいんじゃない
171Anonymous
垢版 |
2021/09/23(木) 07:59:06.59ID:8+oPMNfD
はっきしの管理人って生きてるのか?誰かに権限移譲すればいいのにな
172Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 02:09:04.05ID:dfoBKG5w
好意を貪り食ったあとは文句
有志が減るのもよく分かる
173Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 06:22:45.24ID:CDllz7wL
嫌いなゲームのまとめなんて苦行だし普通は他のゲームに行くやろ
174Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 08:27:37.28ID:EzH2IdkB
うん、これはひどいな
自分のは問題なかったがもうFF14でフィギュアは買わねえ
175Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 13:56:25.60ID:FMzBk5VJ
次回のフィギュア販売時にオメガの販売停止や改善されていない件に触れるかと思ったが
一切無視し、まるで存在していないかの如くヤシュトラドールをまた小芝居して期待値上げる広報始めて草
176Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 16:37:31.23ID:Ybq72EjP
https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21

Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.

冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。


30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?

ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?


You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.

冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。


You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.

あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。


Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes

ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる


I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.

私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。


So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.

だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。


Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.

あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。


1万円払わなければダッシュ体験すらさせない

じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
177Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 16:37:51.60ID:Ybq72EjP
PSO2HDDバースト


アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。

アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。

なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった

被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。

その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
178Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 16:38:12.98ID:Ybq72EjP
大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。

その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
179Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:19:15.42ID:iLVOVorQ
自社で作らずに実績あるメーカーに任せるのはいいことだよ
ただスクエニのフィギィア担当者が説明に出てこないのが残念
顔出しじゃなくても文書でホームページに出せばいいのに
180Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:20:53.81ID:L5jW5oi1
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html
> 6. 「嘘つくことが、イヤなんです」

> 岩田
> ほかにも、
> “ガチャ課金はしません宣言”(※15)をされましたよね。
> あの話は、内部で議論があったんですか?
> というのも、わたしはあのプレスリリースを読んで、
> 「これは、意志の表明だな」と。
> 所信表明が書いてあると思ったんです。


> 堀井
> うーん。議論は、とくにないよね?

> 岩田
> そもそも最初から、検討の外って感じですか?

> 齊藤
> はい、検討の外でした。
> 「オンラインは敷居が高い」という印象の中で、
> ちょうど“ガチャ課金”というワードが話題になってしまって、
> さらにハードルが高そうに思われる危険性があったので。

国2なみの重課金法螺吹きガチャゲーになったドラテンさんw
181Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:33:49.22ID:6D/o+iRF
エモート欲しいのにまだページ復活しとらんやん
182Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 12:41:43.50ID:gffDcsKa
必死にコピペで流す代行業者
FF14って過疎りそうなとこいってはFF14アピールしてかき集めてたからな
こういうのソニーGKみたいにやってたんだろうね前々から
183Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 12:42:21.21ID:gffDcsKa
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ
184Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 12:48:05.26ID:zU6D98IG
フィギィアのクオリティが全般的に悪いよね
他社さんに丸投げすればいいのに
185Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 16:01:06.94ID:gffDcsKa
綿あめでも炎上したし、課金が今どんどん増えてるし
正直集金したいんでしょ、信用?ここでテンパが勝手に神扱いするじゃんw
186Anonymous
垢版 |
2021/10/03(日) 07:50:20.65ID:Y7+Ku1mM
壺と一緒だな教祖と信者が共に年を重ねて自然消滅するパターン
187あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
188あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
189Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 13:21:00.69ID:4p9jr0ts
王族といえばナナモ人形試作品もひどかったな
試作品とはいえ責任者に見せる段階であれはないわ
190Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 21:59:35.80ID:UoRxw/z6
>>185
わたあめはあり得ないレベルだからな
酷すぎる
191Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 22:48:08.06ID:yoTvO1b4
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
他者の1万円前のフィギュアの対応は>>128
>>112では商品ページがついに消される

流しても絶対見てすぐに分かるようにしとくわw
192Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 03:09:56.51ID:xD6DuzVc
ヤシュトラ呪い人形買うやつおるの?
193Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 07:02:38.15ID:RAJZbxX0
ターゲット層が謎だよなドール勢からしたら微妙だろうし
194Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 15:18:27.30ID:Q0yuSZEb
>>193
展示品というかサンプルは結構よかったんだよ
これ完全に優良誤認で消費者庁案件よ
ただ声上げて被害者あつめるような人もいないだろうしスクエニは消しちゃったし
やったもんがちだな
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
195Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:01:29.40ID:AhcYBc2f
天野絵しっかり再現されてるじゃんw
196Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:49:46.45ID:Q0yuSZEb
まあ、天野もそういやアキバや渋谷の詐欺絵画の常連絵師だったな
金にえげつないのはこの周辺のお約束か
197Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:54:35.80ID:+tIlp4gK
FF14のフィギュアは信頼できないな
これからはあんま期待せずに買うわ
198Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:55:22.95ID:Q0yuSZEb
むしろ物品を期待すんな
コレクターズ・エディションも結構えげつない
199Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:55:48.94ID:Q0yuSZEb
ああ、コレクターズはデジタルだけど内容ゴミんちょだもん
200Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 00:48:04.28ID:25KnXa6V
そもそも欲しいグッズないわ
ピンバッジも使い所わからんし
ぬいぐるみとかゴミになるだけだしな
201Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 00:48:24.50ID:25KnXa6V
>>197
買うのかよ!
202Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 06:58:51.74ID:RhzG8Vzi
おーしデスタンブラーも再販売していけ
203Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 12:04:18.95ID:AU+IdoKa
カビの匂い 染み付いてむせる
204Anonymous
垢版 |
2021/10/07(木) 07:32:16.21ID:smvUXQW9
バトエンのころから品質管理が下手だよな
205Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 07:51:00.39ID:C/trIrpv
本業のゲームで頑張ってほしいわ
206Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 17:23:14.90ID:qnEDZ680
イベントなさすぎだよな…
商品開発に力入れるってことは
かなり儲かるんだな…
207Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 19:20:38.41ID:C/trIrpv
信用を切り売りしてるけどな
208Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 19:52:32.07ID:uPUDSxbR
ゲームで十分だからか、こういうのは下手くそだよなあ
209Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 02:49:55.54ID:mLgA9mXN
結構前々から運営はユーザー舐めてるじゃん
特に国内ユーザーは完全に甘く見てる
まあそれでもブヒブヒいう奴隷だからしょうがないけど
210Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 02:58:37.23ID:1UJU3T1A
エモートの価値が25000円あるだけだからな
そこを勘違いしてもらうと困る
211Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 03:36:24.68ID:QRIxWDZo
さすがの俺でもそれは引くわ
212Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 07:00:55.35ID:Lqt9oKPI
確定ガチャとしても高いな
213Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 18:02:12.17ID:EBVlVTZr
まあ別に好きなゲームだし良いかなって感じはするが
214Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 22:14:36.24ID:mLgA9mXN
好きなゲームだからこれでいいとか目と脳みそ腐ってんのか?
好きなゲームだから怒る話じゃないの?モッコス+交換されてモッコス届いた話なのに
>>191>>193見てみろ
215Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 02:19:57.43ID:J+UVD6UA
ヤシュトラさんドールぜんぜん良いと思えない
男はあんなの買わないよね
高齢ババアが買うのかな?
216Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 05:19:43.69ID:dHp32x/y
ヒカセンが行くまで第一世界で○年過ぎてるのに
ドールヤシュトラ さん十代の顔だからなw
217Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 06:25:01.67ID:KmnHFExz
男でもドールが趣味の人はいて山奥や護衛艦をバックにドール撮影してる
だからこそ被写体として微妙なヤシュトラドールは誰目当てなのかが疑問
218Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 11:00:31.01ID:NBTGNN0N
ドールにするならゲーム内で既にドール顔のリーンとガイアにした方が性癖にぶっ刺さるお姉さんお兄さん多いんじゃねって思ったんだけどやっぱり最初はコラボ実績の多いヤシュトラになるんだな 猫耳でエレガントな雰囲気ってのも製作者的には珍しい線でポイント高いのかもだけど
219Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 14:44:07.46ID:0eWyoxHo
ヤシュトラファンは苦手だろうけどアレ(SD)はああいうもんだからな、全く問題ない
嫌ならスクエニが公式で出すよう要望すれば?
220Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 15:24:37.76ID:aiXgwx/k
あれ汎用モデルにヤシュトラっぽい衣装つけただけだし、あそこのドールってそういうものなのか
ヤシュトラじゃなくてヤシュトラのコスした誰かにしか見えん
221Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 15:58:52.78ID:KmnHFExz
衣装だけ販売のほうが需要がある気がする
222Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 18:45:46.26ID:tof80A9y
これスゲーよなw

無言で販売停止しておいてそのこと一切触れずに
ヤシュのPRをまた懲りずに購買者の期待値上げる小芝居までしてるしw

見てくださいこの完成度
今回はすごいですよとか平然とぬかす吉モルコンビに脱帽w
223Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 18:58:29.24ID:Jo8L91Q7
国のスタンドのほうが100倍マシ
アレもだいぶ叩かれたけど
224Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 19:43:18.93ID:0eWyoxHo
ぶっちゃけボークス製のヤシュトラのがクオリティ管理されてるからマシだと言うね
225Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 09:16:40.79ID:6yKvSXZq
>>224
こうやってすぐ騙そうとするテンパ
226Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 11:57:28.21ID:PQaO1skp
>>225
何がテンパだ馬鹿が
スクエニ製よりボークス製のがしっかりしてるってのは事実だからな?
そもそも小金稼ぎとメイン事業が同列になると思ってんのかよ
それにヤシュトラ買えなんて言ってねえし
227Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 12:23:58.01ID:+gyBY21s
ドールの出来の良し悪しの話じゃなくて
ゴミの後始末せずに次の宣伝してるのが気に入らないって話なのでは

これでケチがつくボークスもいい迷惑だろうし
228Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 12:29:27.93ID:PQaO1skp
だってスクエニ(それもあのFF14)だし・・・で全て説明が付くという
229Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 13:19:30.65ID:kcxShPrJ
ドールをシリーズ化するのか衣装やカツラを増やすのかですら曖昧だしな
230Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 13:27:42.01ID:Hv69TRDL
欲しい奴しか買わないからどうでもいいや
231Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 14:01:54.02ID:4PLdkxlL
吉田が紹介したクオリティのフィギュアだったら欲しかったのに
実物がパチモンクラスだからなぁ
改善されるまで待ってたら販売ページなくなってたなんて人多いんちゃう
232Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 14:59:27.56ID:8uIBxjP3
>>230
ドールの世界は買った人だけが石を投げなさいだよね
233Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 21:37:34.99ID:6yKvSXZq
詐欺情報を黙れ
まるで運営が言ってるかのようだ
ならなんで公式から完全抹消されて、「存在しなかった事」になってんだ?

>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
他者の1万円前のフィギュアの対応は>>128
>>112では商品ページがついに消される

112 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/16(木) 21:42:10.37 ID:PZVcPijf
遂に商品ページから存在を抹消されてて草

https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
234Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 01:45:27.47ID:6UuEtcL7
ひでえぼったくりだわ
235Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 01:57:42.48ID:MWCNnTcF
ナナモの小さいフィギュアも出来が悪いってフォーラムで言われてたな
スクエニのプライズ担当者は「安いところに頼めばいいや」くらいのことしか考えてないんだろうな
236Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 02:00:19.83ID:TnFYpbh3
記念切手みたいなもので質にかかわらず買う人は買う
237Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 02:00:21.02ID:6UuEtcL7
5000だったら許されたけどな
高杉だね
238Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 07:08:25.14ID:MjcUGKmJ
もう現物はやめてくれ設定本とかもゲーム内に実装しろよ
239Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 12:49:54.89ID:W5wScF0D
二度と買わなきゃいい
売り上げがマジでなければ流石に考えるだろ
240Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 12:51:59.11ID:hfp0YSHE
売り上げが減れば考えるだろうね、買わない人はちゃんと買わないことが大事だ
241Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 13:06:42.16ID:/h5oF+KC
今はなんでもそうだよ
企業側は売れるまで無料や低姿勢
お客様目線アピールし手に取ってもらおうとするけど
一度根付いたらあとは露骨な搾取に切り替えるからな

今回のオメガ事件だってこれが新生時期だったなら
吉田も血相変えて謝罪と報告と詫びに奔走したと思うよ
242Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 13:11:44.27ID:dSUNxyUR
これヤシュトラに似てないからボークスうんぬんより
こういう顔のフィギュア作るならリーンちゃんの方が向いてるよ
243Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 13:20:23.09ID:vff70rcx
ヤシュトラさんパズドラで卵にされて丸呑みされたり人形化されたり属性盛りすぎィ!
244Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 14:03:18.40ID:aLZ9z3G1
似てるの作りたきゃボークスに頼むのが間違ってるぞ、元々そういうとこじゃない
文句はスクエニに言え
245Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 16:20:36.78ID:MMgA5N4F
1万3000円のリヴァイ兵長フィギュアの出来がクソで騒がれて返金対応でトレンド入りしてるな
スクエニもオメガフィギュア初動で返金対応すればよかったのにな
246Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 17:57:18.17ID:dFNKfO2T
そこまで騒ぐ人がいなかったか、スクエニが塩対応したか、あるいはその両方か、だな
247Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 18:26:30.19ID:mbX6Xr2U
返金=不満だけど納得する対応
FF14運営
「交換してやるありがたく思え」
https://imgur.com/moElTZE.jpg
https://imgur.com/aTPZiu4.jpg
248Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 18:50:08.54ID:LdmFtlOB
騒ぐ人が少なかったか、スクエニが塩対応したか、その両方か、だな
249Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 19:24:25.32ID:gUfWptV8
>>246
コードのせいで返金処理ができないんじゃないの
使われたコードを取り消し処理ができないとかで

購入 コード使用 返金 コード取り消し
この最後の処理ができないんじゃねーかな
250Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 19:55:36.64ID:UXXmp+8Q
エモートは迷惑料+口止め料としてくれてやりゃいいだけ
そんだけで不評止められたどころか神対応でアゲアゲだったのに
ケチったからこんなスレがまだ立つ
251Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 20:13:53.28ID:LdmFtlOB
つまり、そこまで騒ぐ人が少なかったから、スクエニがケチったか、その両方…?
252Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 20:25:13.39ID:FAHE3e2s
×騒ぐ人少なかった
◯そもそもの購入者は少なかったがほぼ全員が騒いだ
253Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 07:12:04.89ID:pvME+NCh
生産量が少ないはありそうだな
254Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 07:31:12.87ID:x07T0W2u
>>247
商品画像のより鼻でっかいよね
255Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 12:56:43.15ID:Ydn1i0lb
なんでもそうだけど
炎上しても2ヶ月も無視してたら勝手に落ち着くからな
皆飽きるし

ほっときゃいいんだよくらいにしか思ってないよ
256Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 15:50:14.53ID:lTVG3dlB
>>249
テンパは「まともなフィギュアを渡す」という思想ができない
257Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 16:04:01.95ID:YX0E2cPC
>>255
2ヶ月で落ち着く案件ならそれで良いやって判断するんだろうな
何でもではないと思う、落ち着かない案件なら何とかしないといけないし
今回は落ち着いた案件、過激な人が少なかったんだろうな
258Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 16:20:50.70ID:3NxHcIAS
そもそもこんなテンパ専用グッズ買う層を雑な扱いしたところで何も問題ないのは分かってるだろうしね
259Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 17:00:12.23ID:IapgKXf3
日本人はフィギュアを基本的に顔しかみないから顔さえ作り込めば誰も文句言わんかったのに
260Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 18:57:22.53ID:x+8ifvch
んなことねーわ 隅々まで見るに決まっとるやろバカ在日
261Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 20:08:58.41ID:lTVG3dlB
チョンやシナの方がまだマシなフィギュア売ってると思うぞ??wwww
在日!在日!!

OK出した吉田は在日だった!?スクエニは在日?
しかも交換品が>>21にあるとおり
詐欺>交換>詐欺のコンボ
262Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 20:28:19.39ID:KajhyGwI
顔がダメなだけでクソ扱いとか
お前らの現実での境遇をフィギュアにまで押し付けんなよ
263Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 20:39:00.96ID:MMs0paiq
ログイン画面のあの顔はやばいだろ
264Anonymous
垢版 |
2021/10/14(木) 23:43:07.38ID:YxgCNfRa
というか顔がダメなら全部ダメだろ
顔はそれなりであることは大前提
265Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 06:48:44.49ID:u3QjyGjZ
人形は顔が命ざます。
266Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 07:00:47.84ID:sRY3xC6R
好きな人が買えばいいけどログイン画面に出すのはやめてくれ
267Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 07:58:40.21ID:OyVSUzEm
目に付く場所でお知らせしとかないと期限切れでキレる馬鹿がいるからしぃうがない
268Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 11:48:32.96ID:BfRcEKMV
>>255
このスレ立ったのが9/8か

確かにこの様子じゃ来月頭にはこのスレすら書き込みなくなってそうだか
269Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 12:14:21.02ID:ohEuQayF
2ヶ月経っても落ち着かない案件はもちろんあるけど、これに関しては落ち着いてるってことだな
騒いでる本人はここにいないけども
270Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 12:35:49.19ID:LTcIUlIL
顔はコトブキヤとかに任せればクオリティ高いタンポ印刷の顔になったのにねぇ
271Anonymous
垢版 |
2021/10/15(金) 15:43:35.34ID:DWCdd/B7
塗りって逆にコスト掛かりそうなもんなのにな
せめてガレキみたいに目はデカールにすればよかったのに
十三機兵防衛圏のシールはよくできてたぞ
272Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 03:26:21.56ID:vbN8L/Ev
ちゃんと消化してからスレ立てろ
273Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 03:28:27.92ID:mdMGZHyM
>>272
誤爆の罪は25000円フィギュアのこれをココナラで購入な
そういやコレの中古って絶対出回ってると思うんだけどいくらなんだろwww
絶対これ展示品のSS使ってトラブるやついるだろ
274Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 07:33:38.16ID:LpRN0wTy
原神のフィギィアのほうが出来がいいわ
275Anonymous
垢版 |
2021/10/20(水) 07:51:10.42ID:mdMGZHyM
昔神姫とかいう、フィギュアそのものを買うソシャゲっぽいのあったけどアレのほうが出来いいんじゃね?
276Anonymous
垢版 |
2021/10/21(木) 07:51:46.74ID:eZdlLjCA
スクエニより悪いとこはないだろう
277Anonymous
垢版 |
2021/10/21(木) 10:46:14.33ID:x99uchsJ
スクエニしか知らないからそりゃそうだよな
278Anonymous
垢版 |
2021/10/21(木) 10:49:10.71ID:LZU0qktv
まあ少なくとも25000でこの出来ってモッコス以上にやっべーと思うぞ、しかも交換品が全く同じ顔
279Anonymous
垢版 |
2021/10/21(木) 12:43:41.28ID:x99uchsJ
悪いと思ったので、次回のフィギュアは取り敢えずで買うことはしません、様子見て良さそうなら買うだけにするかな
280Anonymous
垢版 |
2021/10/21(木) 18:41:21.52ID:tR5Rsp3s
ラブドールと間違えて買う人いたりして
「あれ?穴がないぞ」
281Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 07:09:31.57ID:e1vAphp5
ドールの大きさが違うのに間違えるか?
282Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 11:56:09.89ID:SHd3SRQa
こういうハズレ商品みたいなのは嫌いじゃないので特に交換もしなかったが
消え去って入手不可となるのも、それはそれでいいかも。
できれば全員にまともなのが交換品として渡されて
幻の不良品モデルぐらいになって欲しかったがw
283Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 18:44:34.55ID:wtCziI/h
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…

※はっきし民=アナル民


SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
284Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 18:46:14.99ID:wtCziI/h
https://i.imgur.com/7cclScm.jpg
https://i.imgur.com/HHQDNnC.jpg

PSO2は例年こんなんw
https://i.imgur.com/cON3N5t.jpg


1580円
(税抜)
https://i.imgur.com/3osVO6D.jpg


PSOはフードコート無料で使えたしな
価格も良心的な1ピース500円
https://i.imgur.com/goPAZGC.jpg
麻婆豆腐5000円
レトルトカレー1700円
ピザ1ピース500円 ←new!


https://i.imgur.com/nfo1bOD.jpg
https://i.imgur.com/caj4f10.jpg
https://i.imgur.com/Y60Pv4r.jpg
FFは15000円払ってこれw
285Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 18:47:05.30ID:wtCziI/h
これだけ盛り上がったフェス
https://i.imgur.com/KWcVDvU.jpg
https://i.imgur.com/kejsUJs.jpg
https://i.imgur.com/IJENTue.jpg


一方ゴミニ
https://i.imgur.com/ZKvgNjs.jpg
https://i.imgur.com/DDhoMjb.jpg
https://i.imgur.com/xDBluf5.jpg


カソクエ
https://i.imgur.com/UBfFGoY.jpg
286Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 18:48:01.28ID:vyZEeGPI
>>283
14が11豚やドラテン依存症と戦う構図作ってるのもこういう奴ら何だろうな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
287Anonymous
垢版 |
2021/10/22(金) 18:48:35.51ID:BvTuImSv
よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
288Anonymous
垢版 |
2021/10/23(土) 07:23:19.81ID:d5KlozQS
スクエニを買収するのが手っ取り早いと思うんだけどね
こんな回りくどいことしなくても
289Anonymous
垢版 |
2021/10/23(土) 12:26:50.64ID:PTaukEA2
なぜか陰謀論、妄想は広まるのにこういうのは広まらない
そしてなぜか陰謀論を広めるやつはメディアは嘘つきという
お前らのほうが嘘つきなんだが
290Anonymous
垢版 |
2021/10/24(日) 08:01:53.93ID:nWF47Z6K
兵庫の半額堂に出品されねーかな
291Anonymous
垢版 |
2021/10/26(火) 16:02:04.70ID:WY2UFZY2
オメガフィギュアもう買えないのか
292Anonymous
垢版 |
2021/10/28(木) 08:00:53.74ID:OmV6bGio
吉田先生の次回作にご期待ください
293Anonymous
垢版 |
2021/11/03(水) 01:37:43.44ID:TADgvfb2
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
294Anonymous
垢版 |
2021/11/03(水) 14:00:27.08ID:MZljmHzo
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
295Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 04:38:26.67ID:mg5YvBlo
マジでこの件、ひっそり停止したまま
一切話題にもってこないなww

なんのつもりなんだよw
評判悪すぎて閉鎖したなんて言えないからずっと黙ったままなのか?w
296Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 08:12:26.70ID:u9EaKoEC
本編も延期だし組織が肥大化しておかしくなってるやろ
297Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 15:30:36.72ID:07uPtRu8
普通に有期契約で中国の工場とか終了したんじゃね
話題に出すと文句言われるから隠蔽してるとかはありそうだが
298Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 15:40:15.22ID:ud58OTmR
あんまり騒がれてないしこのままで良いやって扱い受けてるだけだろ
299Anonymous
垢版 |
2021/11/07(日) 21:33:34.44ID:0UheABE0
モグステでエモート販売してくれればそれで良いんじゃね
もう持ってるけど
300Anonymous
垢版 |
2021/11/14(日) 22:33:39.23ID:Nn9S4YUy
【悲報】FF5ピクセルリマスター版バグだらけで大炎上してしまう…【バグゲー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636875140/
シリーズ最高傑作のファイファン5さん、バグ大杉リマスターで似た何かーへジョブチェンジ [295723299]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636883322/
301Anonymous
垢版 |
2021/11/16(火) 20:48:29.22ID:cVRr3ODP
>>1
あの感動の物語が、平凡になって登場。『FF4』のストーリーをなぞるだけのデメイクRPG『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』レビュー
http://www.gamecast-blog.com/archives/65986150.html
FF5ピクセルリマスター バグまとめ 7144.live
https://7144.live/archives/ff5pixelremaster_bug.html
【ピ版FF5】これでいい + これでいい + これでいい = コレジャナイ やり込み in FF
http://ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211029
【呪】ピクセルリマスター5、低レベル維持が不可能に… やり込み in FF
http://ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211113

【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
【悲報】FF5ピクセルリマスター版バグだらけで大炎上してしまう…【バグゲー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636875140/
シリーズ最高傑作のファイファン5さん、バグ大杉リマスターで似た何かーへジョブチェンジ [295723299]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636883322/

スクエニさん素晴らしいです!
302Anonymous
垢版 |
2021/11/17(水) 17:56:17.51ID:DfwpQ0eZ
(´・ω・`)闇が深いな
303Anonymous
垢版 |
2021/11/17(水) 22:29:01.32ID:fJ4/i8Ii
来年の雪まつりで自衛隊にオメガの雪像を作ってもらうんだろ
304Anonymous
垢版 |
2021/11/18(木) 02:08:09.91ID:gh7J7CC/
拡張パッケージすら色々無かったことにして詐欺るプロデューサーだからな、フィギュアなんて何の話だか?
305Anonymous
垢版 |
2021/11/18(木) 13:17:53.40ID:lOOKflH5
>>1
今考えると、ファイナルファンタジー凋落のターニングポイントは”リアル”&”近代”路線に舵を切ったFF7だったと思うヨ。 [875588627]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1637165967/
306Anonymous
垢版 |
2021/11/23(火) 23:55:05.66ID:jGruBBXC
>>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明

スローテンポに改悪した犯人はやっぱり植松伸夫でした
307Anonymous
垢版 |
2021/11/24(水) 01:51:00.97ID:LO1/viKJ
笑うわほんま🤣
308Anonymous
垢版 |
2021/12/02(木) 10:01:11.06ID:to6gzS0p
オメガフィギュアは結局放置か
309Anonymous
垢版 |
2021/12/02(木) 11:15:05.65ID:IccXmsFg
こんなもんだろw
邪神からしてみれば誤差
310Anonymous
垢版 |
2021/12/09(木) 14:54:15.97ID:ZYwBdBsn
スクエニさんだんまり決め込んでたのに燃料投下しちゃうやつ
フィギュア作らなきゃ良いのにな
https://twitter.com/estrella_cookie/status/1468042588129492992?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
311Anonymous
垢版 |
2021/12/09(木) 20:31:02.69ID:90IXdCDn
ひでぇなぁ
モノ作るってレベルじゃねぇぞ
312Anonymous
垢版 |
2021/12/10(金) 00:02:41.31ID:vcHAvuJV
相変わらず写真詐欺が上手いなスクエニ
14初期に実機ですらないUIスクショをお出しした時となんも変わってねえ
313Anonymous
垢版 |
2021/12/10(金) 06:42:07.29ID:kdadSNMq
Twitter見たけどひでぇな
うさぎのマスコットも口曲がってたり個体差ある
314Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 12:23:29.44ID:kXxuUCra
Riotのフィギュアはすげーーーー良かったのに、値段不相応過ぎるだろこれ…
アナウンスも途切れたしどうなってんだこれ
315Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 10:53:37.35ID:mDTskFOA
なんか 物凄く不味そうなからあげクンコラボやね
316Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 08:13:53.98ID:tJL6dHTr
オメガで懲りたのかと思ったら
新商品こっそり販売しオメガと同じ轍を踏んでて笑う

売り逃げの吉田再来かw
317Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 08:20:27.25ID:tJL6dHTr
記事見たら
フィギュア単体販売ではなく
セット販売の商品だったんだなw

それにしても1か月以上前なのに
思ったより騒がれてないのか吉田も一切不出来を取り上げないなw
318Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 09:11:44.80ID:379cQA9q
3Dプリンタで出力してるのかコレ
オメガもヒロシも見本の時点で怪しさが隠せてないな
319Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 16:26:30.20ID:tJL6dHTr
売り逃げ御免!
https://i.imgur.com/jLryQxo.jpg
https://i.imgur.com/d31xvBT.jpg

https://i.imgur.com/g7tjNbz.jpg
320Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 21:27:16.68ID:rXs6LFTG
>>319
ひでえ
こんなんゴミ箱逝きだわ
321Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 02:21:59.67ID:khob7dGc
>>319
睫毛とアイシャドウの指定色逆になってて草
制作のレベルが低すぎる
322Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 10:08:32.03ID:6GXQTOHT
昨日のマージャン配信で漏らしてたけど
こいつ、こんな体たらくでまだ別件のフィギュア販売計画があるとか
ぬかしていたなw

またイメージ詐欺で売り逃げる気かw
323Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 22:52:24.02ID:V7cvsXLC
オメガフィギュアの出来は流石にドン引きやな…菓子に付いてる玩具とかガシャポンの方がまだまだ作り込みしっかりしてるわ……
324Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 08:17:01.16ID:7z7utenQ
>>322
ヴェーネスあたりか?
325Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 16:28:10.44ID:up7IvO58
>>322
次も買うけどまああんまり期待はしてない
326Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:52:36.38ID:yTf6wohV
(´・ω・`)闇が深いな
327Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:54:41.27ID:VMtXx7hK
スクエニのフィギュアはこんなもん
期待して買うほうがバカ
328Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:16:30.59ID:iPoVazGK
そうそう、特に期待せず淡々と買うんだよ
329Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 23:51:46.61ID:/+apXSZT
(´・ω・`)業が深いな
330Anonymous
垢版 |
2022/01/28(金) 01:46:05.21ID:gauzUw/G
(´・ω・`)イクイクイクシオン湧いたら起こしてね?
331Anonymous
垢版 |
2022/01/29(土) 10:22:57.08ID:d5p+o3v5
期待せず買うとか信者も買うからつけあがるんだろ良い商売だよな綿飴も千円で売れるわけだわ
332Anonymous
垢版 |
2022/04/09(土) 09:04:03.95ID:DrbDvahx
フィギュアなんてただのオマケでどうでもい
金あってエモ欲しいだけだから買ってる
333Anonymous
垢版 |
2022/06/25(土) 23:43:14.97ID:muS3qv0p
ホントひでえなクズエニ
334Anonymous
垢版 |
2023/01/26(木) 00:28:26.12ID:RW43V4vk
>>319
グッスマに外注しろよ
335Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:34:08.66ID:g6WBDjfb
ダゾーンだったか
336Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:34:57.97ID:g6WBDjfb
>>89
倒し方はやく逃げとけ
337Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:42:06.18ID:uJhEc0Lk
生涯安泰だ
338Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:51:38.64ID:zWlljefL
お前らて藍上を神とあがめる暴力主義パヨク老人
339Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:33:58.47ID:WOOPtqX8
おへんひかふちりゆちくふのはこねかをもほむねんさおかあちねつんかうしめにゆか
340Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:36:13.41ID:qGkeQUCn
倒し方はやく教えてくれて良かったけどな
文句あるなら運転は無理やろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況