探検


【悲報】オメガの詐欺フィギュア、スクエニから無かったことにされる【FF14】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/09/08(水) 19:51:14.69ID:WpUV1Wc4
https://i.imgur.com/EgcN76R.jpg
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
https://i.imgur.com/pNO06qb.jpg
https://i.imgur.com/StIqjPh.jpg
https://i.imgur.com/8LUZb16.jpg
https://i.imgur.com/moElTZE.jpg

2万5千円もするフィギュアなのに適当な交換品で誤魔化してしまう
153Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 14:17:48.89ID:8YW/m5xL
>>145
ニコ動使ってる奴まだいるのかよ草
154Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 14:19:07.11ID:Q5sklUD/
>>112
存在消されてるのは流石に草
155Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 20:14:51.94ID:9eh3wlcZ
>>152
鼻がブサイクすぎるし
せっかくのネコミミがモフモフしてない
ゴムみたいなのくっつけただけ
あんな中途半端なゴミよく出したよね
156Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 21:18:58.46ID:V66MAk/B
【豚悲報】テイルズアライズが覇権JRPGのFF14の丸パクリだとTwitterや海外で話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
157Anonymous
垢版 |
2021/09/20(月) 21:46:27.56ID:KsgNLFnj
>>156
ヨシヒサこっちに全力か
158Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 08:03:00.48ID:4SoEdoYG
>>156
ただFF14が叩かれてるスレで笑った
159Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 09:36:22.75ID:wCsWYOVk
>>158
見てきたけど別に叩かれてなくね
スレ主が自分は14アンチだああってガイジぶってるのを周りが面白がってるだけにしか見えないが
160Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 15:23:14.28ID:2Buhe3UH
なんでオメガの販売ページ消えたん?
161Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 18:20:36.07ID:4SoEdoYG
>>159
すまん、どうみてもFF14上げキチガイが発狂してるようにしか見えなかった。
162Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 19:20:21.67ID:H0MlXdHn
>>161
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html

はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる

はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座

脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた

またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。

ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ

このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…

※はっきし民=アナル民


SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/

電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000

SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
163Anonymous
垢版 |
2021/09/21(火) 19:48:45.50ID:eKeCU0I1
長文流しバイト乙

>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ

2万5千円です
164Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 01:07:34.81ID:Gi6R9Glm
オメガフィギュアなんてなかった
いいね?(´・ω・`)
165Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 03:36:50.51ID:QDDlJggh
【記憶は誇張され、改変される!】

【この理想郷に、オメガは必要ない。】

【その存在ごと、記憶の彼方に消し去ろう!】
166Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 05:16:37.95ID:zPUXGfB7
トレパクカスむぎちゃ
Mugitya Seinaru (Garuda)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32327933/

絵師垢 https://mobile.twitter.com/MugimugiTya3

14垢 https://twitter.com/mugitya_33/status/1353913763213189120?s=21

http://imepic.jp/20210921/592970

https://mobile.twitter.com/mugimugitya3/status/1393843423241588740?s=21

https://mobile.twitter.com/momoco_haru/status/1232323654064566274?s=21

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1624247072/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
167Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 05:27:07.15ID:PgaqqHxV
うわ、流し必死w

>>163>>159のような嘘がバレると行間開けて流す
168Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 12:19:58.04ID:q6XbJ0R4
>>162
はっきしwikiなんてあったのか、サンクス 
FF14の悪行がまとめられててすごい分かりやすかった
169Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 16:20:37.79ID:M5UczNMg
もう何年も更新されてないですかヤダー
170Anonymous
垢版 |
2021/09/22(水) 18:20:59.22ID:YYm4R7MY
やっとことの纏めてとしては機能されてるんだから、いいんじゃない
171Anonymous
垢版 |
2021/09/23(木) 07:59:06.59ID:8+oPMNfD
はっきしの管理人って生きてるのか?誰かに権限移譲すればいいのにな
172Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 02:09:04.05ID:dfoBKG5w
好意を貪り食ったあとは文句
有志が減るのもよく分かる
173Anonymous
垢版 |
2021/09/24(金) 06:22:45.24ID:CDllz7wL
嫌いなゲームのまとめなんて苦行だし普通は他のゲームに行くやろ
174Anonymous
垢版 |
2021/09/28(火) 08:27:37.28ID:EzH2IdkB
うん、これはひどいな
自分のは問題なかったがもうFF14でフィギュアは買わねえ
175Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 13:56:25.60ID:FMzBk5VJ
次回のフィギュア販売時にオメガの販売停止や改善されていない件に触れるかと思ったが
一切無視し、まるで存在していないかの如くヤシュトラドールをまた小芝居して期待値上げる広報始めて草
176Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 16:37:31.23ID:Ybq72EjP
https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21

Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.

冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。


30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?

ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?


You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.

冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。


You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.

あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。


Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes

ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる


I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.

私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。


So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.

だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。


Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.

あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。


1万円払わなければダッシュ体験すらさせない

じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
177Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 16:37:51.60ID:Ybq72EjP
PSO2HDDバースト


アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。

アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。

なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった

被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。

その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
178Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 16:38:12.98ID:Ybq72EjP
大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。

その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
179Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:19:15.42ID:iLVOVorQ
自社で作らずに実績あるメーカーに任せるのはいいことだよ
ただスクエニのフィギィア担当者が説明に出てこないのが残念
顔出しじゃなくても文書でホームページに出せばいいのに
180Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 17:20:53.81ID:L5jW5oi1
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html
> 6. 「嘘つくことが、イヤなんです」

> 岩田
> ほかにも、
> “ガチャ課金はしません宣言”(※15)をされましたよね。
> あの話は、内部で議論があったんですか?
> というのも、わたしはあのプレスリリースを読んで、
> 「これは、意志の表明だな」と。
> 所信表明が書いてあると思ったんです。


> 堀井
> うーん。議論は、とくにないよね?

> 岩田
> そもそも最初から、検討の外って感じですか?

> 齊藤
> はい、検討の外でした。
> 「オンラインは敷居が高い」という印象の中で、
> ちょうど“ガチャ課金”というワードが話題になってしまって、
> さらにハードルが高そうに思われる危険性があったので。

国2なみの重課金法螺吹きガチャゲーになったドラテンさんw
181Anonymous
垢版 |
2021/10/01(金) 19:33:49.22ID:6D/o+iRF
エモート欲しいのにまだページ復活しとらんやん
182Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 12:41:43.50ID:gffDcsKa
必死にコピペで流す代行業者
FF14って過疎りそうなとこいってはFF14アピールしてかき集めてたからな
こういうのソニーGKみたいにやってたんだろうね前々から
183Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 12:42:21.21ID:gffDcsKa
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ
184Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 12:48:05.26ID:zU6D98IG
フィギィアのクオリティが全般的に悪いよね
他社さんに丸投げすればいいのに
185Anonymous
垢版 |
2021/10/02(土) 16:01:06.94ID:gffDcsKa
綿あめでも炎上したし、課金が今どんどん増えてるし
正直集金したいんでしょ、信用?ここでテンパが勝手に神扱いするじゃんw
186Anonymous
垢版 |
2021/10/03(日) 07:50:20.65ID:Y7+Ku1mM
壺と一緒だな教祖と信者が共に年を重ねて自然消滅するパターン
187あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
188あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
189Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 13:21:00.69ID:4p9jr0ts
王族といえばナナモ人形試作品もひどかったな
試作品とはいえ責任者に見せる段階であれはないわ
190Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 21:59:35.80ID:UoRxw/z6
>>185
わたあめはあり得ないレベルだからな
酷すぎる
191Anonymous
垢版 |
2021/10/04(月) 22:48:08.06ID:yoTvO1b4
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
他者の1万円前のフィギュアの対応は>>128
>>112では商品ページがついに消される

流しても絶対見てすぐに分かるようにしとくわw
192Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 03:09:56.51ID:xD6DuzVc
ヤシュトラ呪い人形買うやつおるの?
193Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 07:02:38.15ID:RAJZbxX0
ターゲット層が謎だよなドール勢からしたら微妙だろうし
194Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 15:18:27.30ID:Q0yuSZEb
>>193
展示品というかサンプルは結構よかったんだよ
これ完全に優良誤認で消費者庁案件よ
ただ声上げて被害者あつめるような人もいないだろうしスクエニは消しちゃったし
やったもんがちだな
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
195Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:01:29.40ID:AhcYBc2f
天野絵しっかり再現されてるじゃんw
196Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:49:46.45ID:Q0yuSZEb
まあ、天野もそういやアキバや渋谷の詐欺絵画の常連絵師だったな
金にえげつないのはこの周辺のお約束か
197Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:54:35.80ID:+tIlp4gK
FF14のフィギュアは信頼できないな
これからはあんま期待せずに買うわ
198Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:55:22.95ID:Q0yuSZEb
むしろ物品を期待すんな
コレクターズ・エディションも結構えげつない
199Anonymous
垢版 |
2021/10/05(火) 19:55:48.94ID:Q0yuSZEb
ああ、コレクターズはデジタルだけど内容ゴミんちょだもん
200Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 00:48:04.28ID:25KnXa6V
そもそも欲しいグッズないわ
ピンバッジも使い所わからんし
ぬいぐるみとかゴミになるだけだしな
201Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 00:48:24.50ID:25KnXa6V
>>197
買うのかよ!
202Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 06:58:51.74ID:RhzG8Vzi
おーしデスタンブラーも再販売していけ
203Anonymous
垢版 |
2021/10/06(水) 12:04:18.95ID:AU+IdoKa
カビの匂い 染み付いてむせる
204Anonymous
垢版 |
2021/10/07(木) 07:32:16.21ID:smvUXQW9
バトエンのころから品質管理が下手だよな
205Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 07:51:00.39ID:C/trIrpv
本業のゲームで頑張ってほしいわ
206Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 17:23:14.90ID:qnEDZ680
イベントなさすぎだよな…
商品開発に力入れるってことは
かなり儲かるんだな…
207Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 19:20:38.41ID:C/trIrpv
信用を切り売りしてるけどな
208Anonymous
垢版 |
2021/10/08(金) 19:52:32.07ID:uPUDSxbR
ゲームで十分だからか、こういうのは下手くそだよなあ
209Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 02:49:55.54ID:mLgA9mXN
結構前々から運営はユーザー舐めてるじゃん
特に国内ユーザーは完全に甘く見てる
まあそれでもブヒブヒいう奴隷だからしょうがないけど
210Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 02:58:37.23ID:1UJU3T1A
エモートの価値が25000円あるだけだからな
そこを勘違いしてもらうと困る
211Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 03:36:24.68ID:QRIxWDZo
さすがの俺でもそれは引くわ
212Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 07:00:55.35ID:Lqt9oKPI
確定ガチャとしても高いな
213Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 18:02:12.17ID:EBVlVTZr
まあ別に好きなゲームだし良いかなって感じはするが
214Anonymous
垢版 |
2021/10/09(土) 22:14:36.24ID:mLgA9mXN
好きなゲームだからこれでいいとか目と脳みそ腐ってんのか?
好きなゲームだから怒る話じゃないの?モッコス+交換されてモッコス届いた話なのに
>>191>>193見てみろ
215Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 02:19:57.43ID:J+UVD6UA
ヤシュトラさんドールぜんぜん良いと思えない
男はあんなの買わないよね
高齢ババアが買うのかな?
216Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 05:19:43.69ID:dHp32x/y
ヒカセンが行くまで第一世界で○年過ぎてるのに
ドールヤシュトラ さん十代の顔だからなw
217Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 06:25:01.67ID:KmnHFExz
男でもドールが趣味の人はいて山奥や護衛艦をバックにドール撮影してる
だからこそ被写体として微妙なヤシュトラドールは誰目当てなのかが疑問
218Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 11:00:31.01ID:NBTGNN0N
ドールにするならゲーム内で既にドール顔のリーンとガイアにした方が性癖にぶっ刺さるお姉さんお兄さん多いんじゃねって思ったんだけどやっぱり最初はコラボ実績の多いヤシュトラになるんだな 猫耳でエレガントな雰囲気ってのも製作者的には珍しい線でポイント高いのかもだけど
219Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 14:44:07.46ID:0eWyoxHo
ヤシュトラファンは苦手だろうけどアレ(SD)はああいうもんだからな、全く問題ない
嫌ならスクエニが公式で出すよう要望すれば?
220Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 15:24:37.76ID:aiXgwx/k
あれ汎用モデルにヤシュトラっぽい衣装つけただけだし、あそこのドールってそういうものなのか
ヤシュトラじゃなくてヤシュトラのコスした誰かにしか見えん
221Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 15:58:52.78ID:KmnHFExz
衣装だけ販売のほうが需要がある気がする
222Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 18:45:46.26ID:tof80A9y
これスゲーよなw

無言で販売停止しておいてそのこと一切触れずに
ヤシュのPRをまた懲りずに購買者の期待値上げる小芝居までしてるしw

見てくださいこの完成度
今回はすごいですよとか平然とぬかす吉モルコンビに脱帽w
223Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 18:58:29.24ID:Jo8L91Q7
国のスタンドのほうが100倍マシ
アレもだいぶ叩かれたけど
224Anonymous
垢版 |
2021/10/10(日) 19:43:18.93ID:0eWyoxHo
ぶっちゃけボークス製のヤシュトラのがクオリティ管理されてるからマシだと言うね
225Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 09:16:40.79ID:6yKvSXZq
>>224
こうやってすぐ騙そうとするテンパ
226Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 11:57:28.21ID:PQaO1skp
>>225
何がテンパだ馬鹿が
スクエニ製よりボークス製のがしっかりしてるってのは事実だからな?
そもそも小金稼ぎとメイン事業が同列になると思ってんのかよ
それにヤシュトラ買えなんて言ってねえし
227Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 12:23:58.01ID:+gyBY21s
ドールの出来の良し悪しの話じゃなくて
ゴミの後始末せずに次の宣伝してるのが気に入らないって話なのでは

これでケチがつくボークスもいい迷惑だろうし
228Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 12:29:27.93ID:PQaO1skp
だってスクエニ(それもあのFF14)だし・・・で全て説明が付くという
229Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 13:19:30.65ID:kcxShPrJ
ドールをシリーズ化するのか衣装やカツラを増やすのかですら曖昧だしな
230Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 13:27:42.01ID:Hv69TRDL
欲しい奴しか買わないからどうでもいいや
231Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 14:01:54.02ID:4PLdkxlL
吉田が紹介したクオリティのフィギュアだったら欲しかったのに
実物がパチモンクラスだからなぁ
改善されるまで待ってたら販売ページなくなってたなんて人多いんちゃう
232Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 14:59:27.56ID:8uIBxjP3
>>230
ドールの世界は買った人だけが石を投げなさいだよね
233Anonymous
垢版 |
2021/10/11(月) 21:37:34.99ID:6yKvSXZq
詐欺情報を黙れ
まるで運営が言ってるかのようだ
ならなんで公式から完全抹消されて、「存在しなかった事」になってんだ?

>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
他者の1万円前のフィギュアの対応は>>128
>>112では商品ページがついに消される

112 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/16(木) 21:42:10.37 ID:PZVcPijf
遂に商品ページから存在を抹消されてて草

https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
234Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 01:45:27.47ID:6UuEtcL7
ひでえぼったくりだわ
235Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 01:57:42.48ID:MWCNnTcF
ナナモの小さいフィギュアも出来が悪いってフォーラムで言われてたな
スクエニのプライズ担当者は「安いところに頼めばいいや」くらいのことしか考えてないんだろうな
236Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 02:00:19.83ID:TnFYpbh3
記念切手みたいなもので質にかかわらず買う人は買う
237Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 02:00:21.02ID:6UuEtcL7
5000だったら許されたけどな
高杉だね
238Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 07:08:25.14ID:MjcUGKmJ
もう現物はやめてくれ設定本とかもゲーム内に実装しろよ
239Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 12:49:54.89ID:W5wScF0D
二度と買わなきゃいい
売り上げがマジでなければ流石に考えるだろ
240Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 12:51:59.11ID:hfp0YSHE
売り上げが減れば考えるだろうね、買わない人はちゃんと買わないことが大事だ
241Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 13:06:42.16ID:/h5oF+KC
今はなんでもそうだよ
企業側は売れるまで無料や低姿勢
お客様目線アピールし手に取ってもらおうとするけど
一度根付いたらあとは露骨な搾取に切り替えるからな

今回のオメガ事件だってこれが新生時期だったなら
吉田も血相変えて謝罪と報告と詫びに奔走したと思うよ
242Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 13:11:44.27ID:dSUNxyUR
これヤシュトラに似てないからボークスうんぬんより
こういう顔のフィギュア作るならリーンちゃんの方が向いてるよ
243Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 13:20:23.09ID:vff70rcx
ヤシュトラさんパズドラで卵にされて丸呑みされたり人形化されたり属性盛りすぎィ!
244Anonymous
垢版 |
2021/10/12(火) 14:03:18.40ID:aLZ9z3G1
似てるの作りたきゃボークスに頼むのが間違ってるぞ、元々そういうとこじゃない
文句はスクエニに言え
245Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 16:20:36.78ID:MMgA5N4F
1万3000円のリヴァイ兵長フィギュアの出来がクソで騒がれて返金対応でトレンド入りしてるな
スクエニもオメガフィギュア初動で返金対応すればよかったのにな
246Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 17:57:18.17ID:dFNKfO2T
そこまで騒ぐ人がいなかったか、スクエニが塩対応したか、あるいはその両方か、だな
247Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 18:26:30.19ID:mbX6Xr2U
返金=不満だけど納得する対応
FF14運営
「交換してやるありがたく思え」
https://imgur.com/moElTZE.jpg
https://imgur.com/aTPZiu4.jpg
248Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 18:50:08.54ID:LdmFtlOB
騒ぐ人が少なかったか、スクエニが塩対応したか、その両方か、だな
249Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 19:24:25.32ID:gUfWptV8
>>246
コードのせいで返金処理ができないんじゃないの
使われたコードを取り消し処理ができないとかで

購入 コード使用 返金 コード取り消し
この最後の処理ができないんじゃねーかな
250Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 19:55:36.64ID:UXXmp+8Q
エモートは迷惑料+口止め料としてくれてやりゃいいだけ
そんだけで不評止められたどころか神対応でアゲアゲだったのに
ケチったからこんなスレがまだ立つ
251Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 20:13:53.28ID:LdmFtlOB
つまり、そこまで騒ぐ人が少なかったから、スクエニがケチったか、その両方…?
252Anonymous
垢版 |
2021/10/13(水) 20:25:13.39ID:FAHE3e2s
×騒ぐ人少なかった
◯そもそもの購入者は少なかったがほぼ全員が騒いだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況