https://i.imgur.com/EgcN76R.jpg
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
https://i.imgur.com/pNO06qb.jpg
https://i.imgur.com/StIqjPh.jpg
https://i.imgur.com/8LUZb16.jpg
https://i.imgur.com/moElTZE.jpg
2万5千円もするフィギュアなのに適当な交換品で誤魔化してしまう
【悲報】オメガの詐欺フィギュア、スクエニから無かったことにされる【FF14】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/09/08(水) 19:51:14.69ID:WpUV1Wc4153Anonymous
2021/09/20(月) 14:17:48.89ID:8YW/m5xL >>145
ニコ動使ってる奴まだいるのかよ草
ニコ動使ってる奴まだいるのかよ草
154Anonymous
2021/09/20(月) 14:19:07.11ID:Q5sklUD/ >>112
存在消されてるのは流石に草
存在消されてるのは流石に草
155Anonymous
2021/09/20(月) 20:14:51.94ID:9eh3wlcZ156Anonymous
2021/09/20(月) 21:18:58.46ID:V66MAk/B 【豚悲報】テイルズアライズが覇権JRPGのFF14の丸パクリだとTwitterや海外で話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632137789/
157Anonymous
2021/09/20(月) 21:46:27.56ID:KsgNLFnj >>156
ヨシヒサこっちに全力か
ヨシヒサこっちに全力か
158Anonymous
2021/09/21(火) 08:03:00.48ID:4SoEdoYG >>156
ただFF14が叩かれてるスレで笑った
ただFF14が叩かれてるスレで笑った
159Anonymous
2021/09/21(火) 09:36:22.75ID:wCsWYOVk160Anonymous
2021/09/21(火) 15:23:14.28ID:2Buhe3UH なんでオメガの販売ページ消えたん?
161Anonymous
2021/09/21(火) 18:20:36.07ID:4SoEdoYG >>159
すまん、どうみてもFF14上げキチガイが発狂してるようにしか見えなかった。
すまん、どうみてもFF14上げキチガイが発狂してるようにしか見えなかった。
162Anonymous
2021/09/21(火) 19:20:21.67ID:H0MlXdHn >>161
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
163Anonymous
2021/09/21(火) 19:48:45.50ID:eKeCU0I1 長文流しバイト乙
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ
2万5千円です
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ
2万5千円です
164Anonymous
2021/09/22(水) 01:07:34.81ID:Gi6R9Glm オメガフィギュアなんてなかった
いいね?(´・ω・`)
いいね?(´・ω・`)
165Anonymous
2021/09/22(水) 03:36:50.51ID:QDDlJggh 【記憶は誇張され、改変される!】
【この理想郷に、オメガは必要ない。】
【その存在ごと、記憶の彼方に消し去ろう!】
【この理想郷に、オメガは必要ない。】
【その存在ごと、記憶の彼方に消し去ろう!】
166Anonymous
2021/09/22(水) 05:16:37.95ID:zPUXGfB7 トレパクカスむぎちゃ
Mugitya Seinaru (Garuda)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32327933/
絵師垢 https://mobile.twitter.com/MugimugiTya3
14垢 https://twitter.com/mugitya_33/status/1353913763213189120?s=21
http://imepic.jp/20210921/592970
https://mobile.twitter.com/mugimugitya3/status/1393843423241588740?s=21
https://mobile.twitter.com/momoco_haru/status/1232323654064566274?s=21
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1624247072/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Mugitya Seinaru (Garuda)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32327933/
絵師垢 https://mobile.twitter.com/MugimugiTya3
14垢 https://twitter.com/mugitya_33/status/1353913763213189120?s=21
http://imepic.jp/20210921/592970
https://mobile.twitter.com/mugimugitya3/status/1393843423241588740?s=21
https://mobile.twitter.com/momoco_haru/status/1232323654064566274?s=21
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1624247072/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
167Anonymous
2021/09/22(水) 05:27:07.15ID:PgaqqHxV168Anonymous
2021/09/22(水) 12:19:58.04ID:q6XbJ0R4169Anonymous
2021/09/22(水) 16:20:37.79ID:M5UczNMg もう何年も更新されてないですかヤダー
170Anonymous
2021/09/22(水) 18:20:59.22ID:YYm4R7MY やっとことの纏めてとしては機能されてるんだから、いいんじゃない
171Anonymous
2021/09/23(木) 07:59:06.59ID:8+oPMNfD はっきしの管理人って生きてるのか?誰かに権限移譲すればいいのにな
172Anonymous
2021/09/24(金) 02:09:04.05ID:dfoBKG5w 好意を貪り食ったあとは文句
有志が減るのもよく分かる
有志が減るのもよく分かる
173Anonymous
2021/09/24(金) 06:22:45.24ID:CDllz7wL 嫌いなゲームのまとめなんて苦行だし普通は他のゲームに行くやろ
174Anonymous
2021/09/28(火) 08:27:37.28ID:EzH2IdkB うん、これはひどいな
自分のは問題なかったがもうFF14でフィギュアは買わねえ
自分のは問題なかったがもうFF14でフィギュアは買わねえ
175Anonymous
2021/10/01(金) 13:56:25.60ID:FMzBk5VJ 次回のフィギュア販売時にオメガの販売停止や改善されていない件に触れるかと思ったが
一切無視し、まるで存在していないかの如くヤシュトラドールをまた小芝居して期待値上げる広報始めて草
一切無視し、まるで存在していないかの如くヤシュトラドールをまた小芝居して期待値上げる広報始めて草
176Anonymous
2021/10/01(金) 16:37:31.23ID:Ybq72EjP https://twitter.com/play_pso2/status/1432901038810480647?s=21
Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.
冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。
30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?
ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?
You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.
冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。
You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.
あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。
Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes
ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる
I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.
私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。
So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.
だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。
Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.
あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。
1万円払わなければダッシュ体験すらさせない
↓
じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Ur kidding...right? U seriously want us to spend $100 just to get that dash and glide?! I was looking forward to this campaign, thinking id be able to get something new just by playing the game. Not spending money....bullshit.
冗談です...そうですか?そのダッシュとグライドを得るためだけに100ドルを費やして欲しいのですか?!ゲームをするだけで何か新しいものが手に入ると思って、このキャンペーンを楽しみにしていました。お金を使わない....でたらめ。
30k retweets after scaring away most players and 10k ac plus premium. Did you make this collab to celebrate sonic or milk your fan base further?
ほとんどのプレイヤーを怖がらせた後の30kのリツイートと10kのacプラスプレミアム。ソニックを祝ったり、ファン層をさらに搾り取ったりするために、このコラボレーションを作成しましたか?
You're joking, right? Just a reeeaaaaaaally early April Fools joke, yeah? Please let me know what the guys in charge of monetization are smoking, and exactly how much is in their systems past what would kill any normal person.
冗談ですよね?エイプリルフールの冗談でしょ?現金化を担当する人たちが何を吸っているのか、そして彼らのシステムには普通の人を殺すものをどれだけ超えているのかを正確に教えてください。
You can't even give us regular updates that aren't your version of loot boxes and now you slap us in the face with this? I am not paying another dime to play this game.
あなたのバージョンのルートボックスではない定期的な更新を私たちに与えることさえできません、そして今あなたはこれに直面して私たちを平手打ちしますか?私はこのゲームをプレイするために別のダイムを払っていません。
Haha This is a funny joke Sega. Now show is the actual way to get the Sonic dash animation because there's no way that you expect people to spend $100 for the honor of... becoming a circle sometimes
ハハこれは面白い冗談セガです。今、ショーはソニックダッシュアニメーションを取得する実際の方法です。なぜなら、人々が名誉のために100ドルを費やすと期待する方法がないからです...時々サークルになる
I don't have the energy to be snarky, so I will just say that I am immensely disappointed in NGS's direction so far.
私には卑劣なエネルギーがないので、これまでのところNGSの方向性に非常に失望しているとだけ言っておきます。
So you guys WANT your entire fanbase to leave. I see.
だからあなたたちはあなたのファンベース全体を去りたいです。分かりました。
Your game has become predatory garbage. You once had a reputation for not being like other f2p games, but you're not just like them now, you're one of the worst I have seen for a long time.
あなたのゲームは略奪的なゴミになっています。あなたはかつて他のf2pゲームとは違うという評判がありましたが、今は彼らと同じではありません。あなたは私が長い間見た中で最悪の1人です。
1万円払わなければダッシュ体験すらさせない
↓
じゃあいいわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
177Anonymous
2021/10/01(金) 16:37:51.60ID:Ybq72EjP PSO2HDDバースト
アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。
アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。
なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった
被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。
その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
アップデートを行うとOSなどを始めHDDの中身が一部消滅してしまうという問題。
2013年09月04日に発生した。
アップデートするだけでHDDの中身が消滅してしまうという大事件は過去にも先にもPSO2だけである。
なぜこんなことが起きたかと言うと予めアップデートファイルをダウンロードする機能があったのだが
アップデート後に必要なくなったファイルを自動で削除する機能を実装した結果こうなってしまった
被害総額
20514人ほど(おそらくもっといる)
その後5000円相当の金券もしくは10000ACを送付した後、データ削除について個別に対応。
これによるSEGAの損失額は6億にも達した。
その後の影響
予めダウンロードされるアップデートファイルおよびゲーム本体のデータを削除しない方針となった。
だがそのせいでPSO2本体の容量が膨大になってしまった。
通称72GBのゴミ
有志の解析によるとダブったデータファイルがいくつも存在するらしい。
178Anonymous
2021/10/01(金) 16:38:12.98ID:Ybq72EjP 大事件だったのでググってもらえば幾らでも出てくるんですが、2013年9月4日のアップデートによりHDDの一部が削除されました。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。
その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
PSO2がインストールされているドライブのルートから順番に削除されていくという不具合だったので、PSO2だけ別ドライブにインストールしたりパーティション分割していた人は被害が少なく逆にCドライブにインストールしてそのままの人はすごい被害だったようです。
平日昼間のアップデートでしたがそれでも20514人が問題発生の可能性があると発表されていました。(そこから更に数百人増えてた気がする)
ちなみに私は全く被害受けてなかったです。
その後5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付した後データ削除について個別に対応という形で一応収束しました。
対応について色々言われていましたが当事者じゃないのでそこについては分からないです。
自動で削除するプログラムが原因で起きたので不要データはユーザーが自分で削除する方式に切り替えましたと聞いた時は原始的だなーと思いましたけどね。
179Anonymous
2021/10/01(金) 17:19:15.42ID:iLVOVorQ 自社で作らずに実績あるメーカーに任せるのはいいことだよ
ただスクエニのフィギィア担当者が説明に出てこないのが残念
顔出しじゃなくても文書でホームページに出せばいいのに
ただスクエニのフィギィア担当者が説明に出てこないのが残念
顔出しじゃなくても文書でホームページに出せばいいのに
180Anonymous
2021/10/01(金) 17:20:53.81ID:L5jW5oi1 https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index6.html
> 6. 「嘘つくことが、イヤなんです」
> 岩田
> ほかにも、
> “ガチャ課金はしません宣言”(※15)をされましたよね。
> あの話は、内部で議論があったんですか?
> というのも、わたしはあのプレスリリースを読んで、
> 「これは、意志の表明だな」と。
> 所信表明が書いてあると思ったんです。
> 堀井
> うーん。議論は、とくにないよね?
> 岩田
> そもそも最初から、検討の外って感じですか?
> 齊藤
> はい、検討の外でした。
> 「オンラインは敷居が高い」という印象の中で、
> ちょうど“ガチャ課金”というワードが話題になってしまって、
> さらにハードルが高そうに思われる危険性があったので。
国2なみの重課金法螺吹きガチャゲーになったドラテンさんw
> 6. 「嘘つくことが、イヤなんです」
> 岩田
> ほかにも、
> “ガチャ課金はしません宣言”(※15)をされましたよね。
> あの話は、内部で議論があったんですか?
> というのも、わたしはあのプレスリリースを読んで、
> 「これは、意志の表明だな」と。
> 所信表明が書いてあると思ったんです。
> 堀井
> うーん。議論は、とくにないよね?
> 岩田
> そもそも最初から、検討の外って感じですか?
> 齊藤
> はい、検討の外でした。
> 「オンラインは敷居が高い」という印象の中で、
> ちょうど“ガチャ課金”というワードが話題になってしまって、
> さらにハードルが高そうに思われる危険性があったので。
国2なみの重課金法螺吹きガチャゲーになったドラテンさんw
181Anonymous
2021/10/01(金) 19:33:49.22ID:6D/o+iRF エモート欲しいのにまだページ復活しとらんやん
182Anonymous
2021/10/02(土) 12:41:43.50ID:gffDcsKa 必死にコピペで流す代行業者
FF14って過疎りそうなとこいってはFF14アピールしてかき集めてたからな
こういうのソニーGKみたいにやってたんだろうね前々から
FF14って過疎りそうなとこいってはFF14アピールしてかき集めてたからな
こういうのソニーGKみたいにやってたんだろうね前々から
183Anonymous
2021/10/02(土) 12:42:21.21ID:gffDcsKa >>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
なお1万近いフィギュアの対応が>>128
>>112
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
本当に「なかったこと」にされたわ
184Anonymous
2021/10/02(土) 12:48:05.26ID:zU6D98IG フィギィアのクオリティが全般的に悪いよね
他社さんに丸投げすればいいのに
他社さんに丸投げすればいいのに
185Anonymous
2021/10/02(土) 16:01:06.94ID:gffDcsKa 綿あめでも炎上したし、課金が今どんどん増えてるし
正直集金したいんでしょ、信用?ここでテンパが勝手に神扱いするじゃんw
正直集金したいんでしょ、信用?ここでテンパが勝手に神扱いするじゃんw
186Anonymous
2021/10/03(日) 07:50:20.65ID:Y7+Ku1mM 壺と一緒だな教祖と信者が共に年を重ねて自然消滅するパターン
187あぼーん
NGNGあぼーん
188あぼーん
NGNGあぼーん
189Anonymous
2021/10/04(月) 13:21:00.69ID:4p9jr0ts 王族といえばナナモ人形試作品もひどかったな
試作品とはいえ責任者に見せる段階であれはないわ
試作品とはいえ責任者に見せる段階であれはないわ
190Anonymous
2021/10/04(月) 21:59:35.80ID:UoRxw/z6191Anonymous
2021/10/04(月) 22:48:08.06ID:yoTvO1b4192Anonymous
2021/10/05(火) 03:09:56.51ID:xD6DuzVc ヤシュトラ呪い人形買うやつおるの?
193Anonymous
2021/10/05(火) 07:02:38.15ID:RAJZbxX0 ターゲット層が謎だよなドール勢からしたら微妙だろうし
194Anonymous
2021/10/05(火) 15:18:27.30ID:Q0yuSZEb >>193
展示品というかサンプルは結構よかったんだよ
これ完全に優良誤認で消費者庁案件よ
ただ声上げて被害者あつめるような人もいないだろうしスクエニは消しちゃったし
やったもんがちだな
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
展示品というかサンプルは結構よかったんだよ
これ完全に優良誤認で消費者庁案件よ
ただ声上げて被害者あつめるような人もいないだろうしスクエニは消しちゃったし
やったもんがちだな
https://i.imgur.com/5c52yRk.jpg
195Anonymous
2021/10/05(火) 19:01:29.40ID:AhcYBc2f 天野絵しっかり再現されてるじゃんw
196Anonymous
2021/10/05(火) 19:49:46.45ID:Q0yuSZEb まあ、天野もそういやアキバや渋谷の詐欺絵画の常連絵師だったな
金にえげつないのはこの周辺のお約束か
金にえげつないのはこの周辺のお約束か
197Anonymous
2021/10/05(火) 19:54:35.80ID:+tIlp4gK FF14のフィギュアは信頼できないな
これからはあんま期待せずに買うわ
これからはあんま期待せずに買うわ
198Anonymous
2021/10/05(火) 19:55:22.95ID:Q0yuSZEb むしろ物品を期待すんな
コレクターズ・エディションも結構えげつない
コレクターズ・エディションも結構えげつない
199Anonymous
2021/10/05(火) 19:55:48.94ID:Q0yuSZEb ああ、コレクターズはデジタルだけど内容ゴミんちょだもん
200Anonymous
2021/10/06(水) 00:48:04.28ID:25KnXa6V そもそも欲しいグッズないわ
ピンバッジも使い所わからんし
ぬいぐるみとかゴミになるだけだしな
ピンバッジも使い所わからんし
ぬいぐるみとかゴミになるだけだしな
202Anonymous
2021/10/06(水) 06:58:51.74ID:RhzG8Vzi おーしデスタンブラーも再販売していけ
203Anonymous
2021/10/06(水) 12:04:18.95ID:AU+IdoKa カビの匂い 染み付いてむせる
204Anonymous
2021/10/07(木) 07:32:16.21ID:smvUXQW9 バトエンのころから品質管理が下手だよな
205Anonymous
2021/10/08(金) 07:51:00.39ID:C/trIrpv 本業のゲームで頑張ってほしいわ
206Anonymous
2021/10/08(金) 17:23:14.90ID:qnEDZ680 イベントなさすぎだよな…
商品開発に力入れるってことは
かなり儲かるんだな…
商品開発に力入れるってことは
かなり儲かるんだな…
207Anonymous
2021/10/08(金) 19:20:38.41ID:C/trIrpv 信用を切り売りしてるけどな
208Anonymous
2021/10/08(金) 19:52:32.07ID:uPUDSxbR ゲームで十分だからか、こういうのは下手くそだよなあ
209Anonymous
2021/10/09(土) 02:49:55.54ID:mLgA9mXN 結構前々から運営はユーザー舐めてるじゃん
特に国内ユーザーは完全に甘く見てる
まあそれでもブヒブヒいう奴隷だからしょうがないけど
特に国内ユーザーは完全に甘く見てる
まあそれでもブヒブヒいう奴隷だからしょうがないけど
210Anonymous
2021/10/09(土) 02:58:37.23ID:1UJU3T1A エモートの価値が25000円あるだけだからな
そこを勘違いしてもらうと困る
そこを勘違いしてもらうと困る
211Anonymous
2021/10/09(土) 03:36:24.68ID:QRIxWDZo さすがの俺でもそれは引くわ
212Anonymous
2021/10/09(土) 07:00:55.35ID:Lqt9oKPI 確定ガチャとしても高いな
213Anonymous
2021/10/09(土) 18:02:12.17ID:EBVlVTZr まあ別に好きなゲームだし良いかなって感じはするが
214Anonymous
2021/10/09(土) 22:14:36.24ID:mLgA9mXN215Anonymous
2021/10/10(日) 02:19:57.43ID:J+UVD6UA ヤシュトラさんドールぜんぜん良いと思えない
男はあんなの買わないよね
高齢ババアが買うのかな?
男はあんなの買わないよね
高齢ババアが買うのかな?
216Anonymous
2021/10/10(日) 05:19:43.69ID:dHp32x/y ヒカセンが行くまで第一世界で○年過ぎてるのに
ドールヤシュトラ さん十代の顔だからなw
ドールヤシュトラ さん十代の顔だからなw
217Anonymous
2021/10/10(日) 06:25:01.67ID:KmnHFExz 男でもドールが趣味の人はいて山奥や護衛艦をバックにドール撮影してる
だからこそ被写体として微妙なヤシュトラドールは誰目当てなのかが疑問
だからこそ被写体として微妙なヤシュトラドールは誰目当てなのかが疑問
218Anonymous
2021/10/10(日) 11:00:31.01ID:NBTGNN0N ドールにするならゲーム内で既にドール顔のリーンとガイアにした方が性癖にぶっ刺さるお姉さんお兄さん多いんじゃねって思ったんだけどやっぱり最初はコラボ実績の多いヤシュトラになるんだな 猫耳でエレガントな雰囲気ってのも製作者的には珍しい線でポイント高いのかもだけど
219Anonymous
2021/10/10(日) 14:44:07.46ID:0eWyoxHo ヤシュトラファンは苦手だろうけどアレ(SD)はああいうもんだからな、全く問題ない
嫌ならスクエニが公式で出すよう要望すれば?
嫌ならスクエニが公式で出すよう要望すれば?
220Anonymous
2021/10/10(日) 15:24:37.76ID:aiXgwx/k あれ汎用モデルにヤシュトラっぽい衣装つけただけだし、あそこのドールってそういうものなのか
ヤシュトラじゃなくてヤシュトラのコスした誰かにしか見えん
ヤシュトラじゃなくてヤシュトラのコスした誰かにしか見えん
221Anonymous
2021/10/10(日) 15:58:52.78ID:KmnHFExz 衣装だけ販売のほうが需要がある気がする
222Anonymous
2021/10/10(日) 18:45:46.26ID:tof80A9y これスゲーよなw
無言で販売停止しておいてそのこと一切触れずに
ヤシュのPRをまた懲りずに購買者の期待値上げる小芝居までしてるしw
見てくださいこの完成度
今回はすごいですよとか平然とぬかす吉モルコンビに脱帽w
無言で販売停止しておいてそのこと一切触れずに
ヤシュのPRをまた懲りずに購買者の期待値上げる小芝居までしてるしw
見てくださいこの完成度
今回はすごいですよとか平然とぬかす吉モルコンビに脱帽w
223Anonymous
2021/10/10(日) 18:58:29.24ID:Jo8L91Q7 国のスタンドのほうが100倍マシ
アレもだいぶ叩かれたけど
アレもだいぶ叩かれたけど
224Anonymous
2021/10/10(日) 19:43:18.93ID:0eWyoxHo ぶっちゃけボークス製のヤシュトラのがクオリティ管理されてるからマシだと言うね
225Anonymous
2021/10/11(月) 09:16:40.79ID:6yKvSXZq >>224
こうやってすぐ騙そうとするテンパ
こうやってすぐ騙そうとするテンパ
226Anonymous
2021/10/11(月) 11:57:28.21ID:PQaO1skp227Anonymous
2021/10/11(月) 12:23:58.01ID:+gyBY21s ドールの出来の良し悪しの話じゃなくて
ゴミの後始末せずに次の宣伝してるのが気に入らないって話なのでは
これでケチがつくボークスもいい迷惑だろうし
ゴミの後始末せずに次の宣伝してるのが気に入らないって話なのでは
これでケチがつくボークスもいい迷惑だろうし
228Anonymous
2021/10/11(月) 12:29:27.93ID:PQaO1skp だってスクエニ(それもあのFF14)だし・・・で全て説明が付くという
229Anonymous
2021/10/11(月) 13:19:30.65ID:kcxShPrJ ドールをシリーズ化するのか衣装やカツラを増やすのかですら曖昧だしな
230Anonymous
2021/10/11(月) 13:27:42.01ID:Hv69TRDL 欲しい奴しか買わないからどうでもいいや
231Anonymous
2021/10/11(月) 14:01:54.02ID:4PLdkxlL 吉田が紹介したクオリティのフィギュアだったら欲しかったのに
実物がパチモンクラスだからなぁ
改善されるまで待ってたら販売ページなくなってたなんて人多いんちゃう
実物がパチモンクラスだからなぁ
改善されるまで待ってたら販売ページなくなってたなんて人多いんちゃう
233Anonymous
2021/10/11(月) 21:37:34.99ID:6yKvSXZq 詐欺情報を黙れ
まるで運営が言ってるかのようだ
ならなんで公式から完全抹消されて、「存在しなかった事」になってんだ?
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
他者の1万円前のフィギュアの対応は>>128
>>112では商品ページがついに消される
112 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/16(木) 21:42:10.37 ID:PZVcPijf
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
まるで運営が言ってるかのようだ
ならなんで公式から完全抹消されて、「存在しなかった事」になってんだ?
>>21でひどい内容と交換品の酷さ
>>27でも同様
>>124の比較がヤバい
他者の1万円前のフィギュアの対応は>>128
>>112では商品ページがついに消される
112 名前:Anonymous[] 投稿日:2021/09/16(木) 21:42:10.37 ID:PZVcPijf
遂に商品ページから存在を抹消されてて草
https://store.jp.square-enix.com/item/MWFF140476.html
https://i.imgur.com/xOyjW8q.jpg
234Anonymous
2021/10/12(火) 01:45:27.47ID:6UuEtcL7 ひでえぼったくりだわ
235Anonymous
2021/10/12(火) 01:57:42.48ID:MWCNnTcF ナナモの小さいフィギュアも出来が悪いってフォーラムで言われてたな
スクエニのプライズ担当者は「安いところに頼めばいいや」くらいのことしか考えてないんだろうな
スクエニのプライズ担当者は「安いところに頼めばいいや」くらいのことしか考えてないんだろうな
236Anonymous
2021/10/12(火) 02:00:19.83ID:TnFYpbh3 記念切手みたいなもので質にかかわらず買う人は買う
237Anonymous
2021/10/12(火) 02:00:21.02ID:6UuEtcL7 5000だったら許されたけどな
高杉だね
高杉だね
238Anonymous
2021/10/12(火) 07:08:25.14ID:MjcUGKmJ もう現物はやめてくれ設定本とかもゲーム内に実装しろよ
239Anonymous
2021/10/12(火) 12:49:54.89ID:W5wScF0D 二度と買わなきゃいい
売り上げがマジでなければ流石に考えるだろ
売り上げがマジでなければ流石に考えるだろ
240Anonymous
2021/10/12(火) 12:51:59.11ID:hfp0YSHE 売り上げが減れば考えるだろうね、買わない人はちゃんと買わないことが大事だ
241Anonymous
2021/10/12(火) 13:06:42.16ID:/h5oF+KC 今はなんでもそうだよ
企業側は売れるまで無料や低姿勢
お客様目線アピールし手に取ってもらおうとするけど
一度根付いたらあとは露骨な搾取に切り替えるからな
今回のオメガ事件だってこれが新生時期だったなら
吉田も血相変えて謝罪と報告と詫びに奔走したと思うよ
企業側は売れるまで無料や低姿勢
お客様目線アピールし手に取ってもらおうとするけど
一度根付いたらあとは露骨な搾取に切り替えるからな
今回のオメガ事件だってこれが新生時期だったなら
吉田も血相変えて謝罪と報告と詫びに奔走したと思うよ
242Anonymous
2021/10/12(火) 13:11:44.27ID:dSUNxyUR これヤシュトラに似てないからボークスうんぬんより
こういう顔のフィギュア作るならリーンちゃんの方が向いてるよ
こういう顔のフィギュア作るならリーンちゃんの方が向いてるよ
243Anonymous
2021/10/12(火) 13:20:23.09ID:vff70rcx ヤシュトラさんパズドラで卵にされて丸呑みされたり人形化されたり属性盛りすぎィ!
244Anonymous
2021/10/12(火) 14:03:18.40ID:aLZ9z3G1 似てるの作りたきゃボークスに頼むのが間違ってるぞ、元々そういうとこじゃない
文句はスクエニに言え
文句はスクエニに言え
245Anonymous
2021/10/13(水) 16:20:36.78ID:MMgA5N4F 1万3000円のリヴァイ兵長フィギュアの出来がクソで騒がれて返金対応でトレンド入りしてるな
スクエニもオメガフィギュア初動で返金対応すればよかったのにな
スクエニもオメガフィギュア初動で返金対応すればよかったのにな
246Anonymous
2021/10/13(水) 17:57:18.17ID:dFNKfO2T そこまで騒ぐ人がいなかったか、スクエニが塩対応したか、あるいはその両方か、だな
247Anonymous
2021/10/13(水) 18:26:30.19ID:mbX6Xr2U248Anonymous
2021/10/13(水) 18:50:08.54ID:LdmFtlOB 騒ぐ人が少なかったか、スクエニが塩対応したか、その両方か、だな
249Anonymous
2021/10/13(水) 19:24:25.32ID:gUfWptV8250Anonymous
2021/10/13(水) 19:55:36.64ID:UXXmp+8Q エモートは迷惑料+口止め料としてくれてやりゃいいだけ
そんだけで不評止められたどころか神対応でアゲアゲだったのに
ケチったからこんなスレがまだ立つ
そんだけで不評止められたどころか神対応でアゲアゲだったのに
ケチったからこんなスレがまだ立つ
251Anonymous
2021/10/13(水) 20:13:53.28ID:LdmFtlOB つまり、そこまで騒ぐ人が少なかったから、スクエニがケチったか、その両方…?
252Anonymous
2021/10/13(水) 20:25:13.39ID:FAHE3e2s ×騒ぐ人少なかった
◯そもそもの購入者は少なかったがほぼ全員が騒いだ
◯そもそもの購入者は少なかったがほぼ全員が騒いだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- マツコ・デラックス(53)が加齢を実感 「天丼を食ったら胸焼け 1人前よ?」「とうとう揚げ物で…ショック」 [muffin★]
- YO!揺れる地震!国民は疑心!不安重なるお前らにお届けするゼ比心(ビィシン)!!YO!YO!YO! [152212454]
- 【悲報】安倍晋三元首相、怨霊化か 第二の平将門となっている模様 [793117252]
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 地震