解説動画で有名なはるうららさんの6.0ファーストインプレッション
実に共感できる内容でした
ほんと素晴らしい分析だと思います
6.0詩人にはまさにヨシダアアアアア!!!以外の言葉が浮かばない
こんなクソジョブを野良で使えばPTそのものが腐るのではないかと私は思います
野良では有害な詩人を徹底排除し健全なプレイに勤しむべきです
皆様はどう思いますか?
【FF14】はるうららさんも酷評した6.0詩人は零式で排除すべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/10/23(土) 13:35:56.73ID:c3/IBT+z2Anonymous
2021/10/23(土) 13:36:24.00ID:c3/IBT+z 保守D3
3Anonymous
2021/10/23(土) 13:36:58.23ID:c3/IBT+z 保守DD3
4Anonymous
2021/10/23(土) 13:37:38.36ID:c3/IBT+z 保守DDD3
5Anonymous
2021/10/23(土) 13:38:35.11ID:c3/IBT+z 保守DDDD3
6Anonymous
2021/10/23(土) 13:39:03.86ID:c3/IBT+z 保守DDDDD3
7Anonymous
2021/10/23(土) 13:39:40.86ID:c3/IBT+z 保守DDDDDD3
8Anonymous
2021/10/23(土) 13:40:07.13ID:c3/IBT+z 保守DDDDDDD3
9Anonymous
2021/10/23(土) 13:40:53.21ID:c3/IBT+z 保守DDDDDDDDD3
10Anonymous
2021/10/23(土) 13:41:18.14ID:c3/IBT+z 保守DDDDDDD3
11Anonymous
2021/10/23(土) 13:41:55.00ID:c3/IBT+z 保守DDDDDD3
12Anonymous
2021/10/23(土) 13:42:22.06ID:c3/IBT+z 保守DDDDD3
13Anonymous
2021/10/23(土) 13:43:01.74ID:c3/IBT+z 保守DDDD3
14Anonymous
2021/10/23(土) 13:43:30.24ID:c3/IBT+z 保守DDD3
15Anonymous
2021/10/23(土) 13:43:56.14ID:c3/IBT+z 保守DD3
16Anonymous
2021/10/23(土) 13:44:19.21ID:c3/IBT+z 保守D3
2021/10/23(土) 13:46:33.33ID:c3/IBT+z
ヨシダアアアアア!!!
18Anonymous
2021/10/23(土) 13:47:16.01ID:c3/IBT+z D3
19Anonymous
2021/10/23(土) 13:48:05.90ID:c3/IBT+z 詩人省いて健全な零式を!
20Anonymous
2021/10/23(土) 13:49:47.17ID:jSip/iqu まぁ野良の詩人は要らんわな
2021/10/23(土) 14:48:55.56ID:3+tlAwRd
野良は機工限定でいいよ
2021/10/23(土) 16:30:18.16ID:jBayi8Qw
うららああああああああ→低perきたぞぉおおおお
23Anonymous
2021/10/23(土) 17:39:47.48ID:43w/9Kiw 機だけでいい
24Anonymous
2021/10/23(土) 18:08:39.40ID:5tGhmfia ライト代表のはるうららがケチつけたってことは
それはつまりライト勢に詩人は不評になるってことだな
いやそれだと省く前にみんな弓置くから死滅しないか?
それはつまりライト勢に詩人は不評になるってことだな
いやそれだと省く前にみんな弓置くから死滅しないか?
25Anonymous
2021/10/23(土) 19:24:25.55ID:S4iZZ82O うららさんが言ってるなら間違いねぇな!詩人オワコンだわ!
26Anonymous
2021/10/23(土) 19:27:17.09ID:iW49qrsL コンテンツによってdotが大活躍するとこ来たら詩人ちゃん!ってなって手のひらドリルするに100ペリカ
27Anonymous
2021/10/23(土) 19:33:09.43ID:S4iZZ82O 詩人が許されるのは極までだぞ!
28Anonymous
2021/10/23(土) 20:13:09.94ID:YPALlA+Q 実際のところ詩人ってクソなの?
2021/10/23(土) 20:20:21.41ID:O6+l+d9g
絶クリア者のはるうらら曰く有害な技が実装されたからきっと不遇ジョブだゾ
30Anonymous
2021/10/23(土) 20:25:25.39ID:SE/ou004 ああ実績ある人がそう言うならヤバイか
リーパーとどっちしようか悩んでたし詩人辞めるわ
リーパーとどっちしようか悩んでたし詩人辞めるわ
31Anonymous
2021/10/23(土) 22:42:36.56ID:jRK5HgP7 詩人歴8年のはるうららが言ってるなら信用できるよな
負け組確定だな
負け組確定だな
2021/10/23(土) 23:18:32.15ID:JbQHyDXl
排除するまでもなくみんなやらないぞ
https://i.imgur.com/ParGF8m.jpg
https://i.imgur.com/ParGF8m.jpg
2021/10/23(土) 23:50:14.32ID:O6+l+d9g
絶クリア者のはるうらら曰く有害な技が実装されたからきっと不遇ジョブだゾ
2021/10/23(土) 23:50:49.84ID:O6+l+d9g
すまぬ
スマホがガバった
スマホがガバった
35Anonymous
2021/10/24(日) 00:36:52.74ID:9yfSM3xC 詩カスが滅びるのは良いこと
うらら様には感謝しないとな
うらら様には感謝しないとな
36Anonymous
2021/10/24(日) 12:05:31.88ID:EzKUmv+S うららのせいで詩人が不遇って広まるのマジでクソなんだけど
37Anonymous
2021/10/24(日) 13:12:43.85ID:7O/ZTb41 というか迷走してる要因ってこいつが原因なところあるよな
ライトが扇動されて収拾つかなくなってるやん
ライトが扇動されて収拾つかなくなってるやん
38Anonymous
2021/10/24(日) 13:40:14.80ID:1+u0MwJ9 だよなぁ
よくわかってないライトは鵜呑みにしちゃう可能性あるし
「はるうららが言ってた」で本当にライトに詩人クソ扱いされるとマジで困る
いやライトが使う詩人はクソで間違いはないんだが
よくわかってないライトは鵜呑みにしちゃう可能性あるし
「はるうららが言ってた」で本当にライトに詩人クソ扱いされるとマジで困る
いやライトが使う詩人はクソで間違いはないんだが
39Anonymous
2021/10/24(日) 13:45:59.54ID:BpkkNdd6 声だけはでかい無能って一番厄介だよね
本人はライト向け調整嫌がってるみたいだけどテクニカルにしたらお前使えないやんっていう
灰色から無にでもなるつもりか?
本人はライト向け調整嫌がってるみたいだけどテクニカルにしたらお前使えないやんっていう
灰色から無にでもなるつもりか?
40Anonymous
2021/10/24(日) 13:47:37.75ID:BWtalpwW 詩人って何年か前に某集計サイトトップレベルの詩人がレイドについての心構えみたいなロドスト日記が流行ったことあったやん
灰うららはその対極にいきてんな
灰うららはその対極にいきてんな
41Anonymous
2021/10/24(日) 13:50:44.38ID:ZKIXf2hj 淡々と攻略動画だけ上げてればいいのに
act使ってるんだから本人だって低火力なの自覚してるのに自己顕示欲を抑えきれなかったが故の末路
act使ってるんだから本人だって低火力なの自覚してるのに自己顕示欲を抑えきれなかったが故の末路
42Anonymous
2021/10/24(日) 16:14:23.71ID:kfEG9BLk 詩人オンリーは8年プレイしても灰だって証明されたわけで
世の中に詩人オンリーで強い人は存在せず
他ジョブもできる人が使った詩人が強いだけってこと
世の中に詩人オンリーで強い人は存在せず
他ジョブもできる人が使った詩人が強いだけってこと
2021/10/24(日) 19:04:04.09ID:4s3lhoyE
GCD間に8アビ挟まなきゃいけない欠陥ジョブだもんなぁ
そんな雑魚ジョブに席はないよなぁ……( ;∀;)
そんな雑魚ジョブに席はないよなぁ……( ;∀;)
44Anonymous
2021/10/24(日) 19:30:16.98ID:zcDBmDQf 暁月詩人って8アビ最適解なん?w
なにそれ意味不明すぎww
そりゃはるうららも文句言うわwwwww
なにそれ意味不明すぎww
そりゃはるうららも文句言うわwwwww
45Anonymous
2021/10/25(月) 19:13:39.46ID:+K4N13/X 詩人は元から固定用ジョブ
46Anonymous
2021/10/25(月) 23:48:18.42ID:Q1iTExF8 お前らそんなに詩人嫌いなの?
2021/10/26(火) 00:18:26.07ID:M70XG/R1
嫌いじゃないけど有害なアビリティ持ってるとまで言われちゃ固定に入れられないよ
48Anonymous
2021/10/26(火) 00:23:52.26ID:mO5vDLpk 実際に省られたら超強化来るし、ある意味正解だよな
はるうららもそれ狙ってたんじゃねぇかと思う
はるうららもそれ狙ってたんじゃねぇかと思う
49Anonymous
2021/10/26(火) 06:16:43.45ID:zni5pCGQ 8アビが最適解で、インフルエンサーwに酷評された詩人がいるPTが絶攻略したんだから詩人はめちゃくちゃ強いんじゃないの
詩人4が最適解まである、4人だけに
詩人4が最適解まである、4人だけに
2021/10/26(火) 12:07:46.60ID:HzRPD2n6
うまい詩人なら歓迎なんだけどねぇ
基礎も理解してない人はちょっと…
基礎も理解してない人はちょっと…
51Anonymous
2021/10/26(火) 14:27:01.27ID:w/Wn6Cxh これ、言っていいのかわかんないんけど
BOTツールで戦闘補助するアドオンがあって、初期設定のままだとレッターとかリキャ上がった瞬間オートで即撃ちっていう設定があるんだよね
まさかね…w
BOTツールで戦闘補助するアドオンがあって、初期設定のままだとレッターとかリキャ上がった瞬間オートで即撃ちっていう設定があるんだよね
まさかね…w
52Anonymous
2021/10/26(火) 15:25:24.19ID:/GddXcCf 専用スレで話題になってたから動画みたけど確かにレッターに関しての反応早すぎて異常だな
連打してる訳でもないのに
連打してる訳でもないのに
53Anonymous
2021/10/27(水) 07:45:55.24ID:hd1SFM0G 詩人とはアビの間にGCDを挟むジョブだったのだよ
アビも歌もまとめて連打マクロしてやるぜ!
アビも歌もまとめて連打マクロしてやるぜ!
54Anonymous
2021/10/27(水) 08:23:32.97ID:QS4bdLt0 詩人ってランダムブロックによる不確定要素を歌、DoTという一定周期でまわす必要のある行動に影響を与えることなく実行していくのがコンセプトなんじゃあないの
渋滞()って単に行動の選択を間違えてるだけだよね
渋滞()って単に行動の選択を間違えてるだけだよね
55Anonymous
2021/10/27(水) 13:27:28.42ID:ZqAxwPZs 本人のプレイスキルがトップレベルに高い、かつ優秀なPTメンバーの攻撃を吸って、ようやく機工士超えることができるかどうかみたいなジョブだから野良での信用度は皆無
2021/10/27(水) 13:42:19.45ID:i/rxSaqh
bot使ってればGCD引っかかるけど、そんな挙動はないからツールではない
57Anonymous
2021/10/27(水) 17:23:28.47ID:pCnU9rmq 野良詩人はハラスメント
58Anonymous
2021/10/27(水) 18:39:59.11ID:m7hvOOgm >>56
GCD引っかかりまくってるが?
GCD引っかかりまくってるが?
59Anonymous
2021/10/27(水) 21:08:46.58ID:AS1L5cPf うららがケチ付けて炎上したからもう詩人がレンジの顔の時代はこないしな
2021/10/27(水) 21:12:37.86ID:Pgb/32sT
自ら進んで中途半端な方向へ推し進めたんだから仕方ない
ただ詩人ってジョブが好きなライト層は可哀想だと思う
乗せられて変な要望出してないヤツだけ
ただ詩人ってジョブが好きなライト層は可哀想だと思う
乗せられて変な要望出してないヤツだけ
2021/10/27(水) 22:12:24.29ID:UQAjovaz
絶対詩人!!って人はなんていうかめんどくさそうな人多いイメージあるわ
2021/10/28(木) 10:31:13.60ID:5Gln7qvL
bot使っても灰色
読み上げ使っても灰色←new!
読み上げ使っても灰色←new!
63Anonymous
2021/10/28(木) 11:47:08.37ID:hs1liORe もう野良は気軽にチャットしないほうが安全だし
やばい詩人と判明した時点で無言ギブ安定だな
やばい詩人と判明した時点で無言ギブ安定だな
64Anonymous
2021/10/28(木) 15:38:59.93ID:GyyKJCLG うらら系詩人が入ってきても、もう下手に指摘できんのやろ?
じゃあマジで野良はせめてガイジ率減らすために機工オンリー募集にするしかないわ
じゃあマジで野良はせめてガイジ率減らすために機工オンリー募集にするしかないわ
65Anonymous
2021/10/28(木) 16:36:33.72ID:ptVU48iq >>64
ジョブ差別は通報で監獄送りですよ
ジョブ差別は通報で監獄送りですよ
2021/10/28(木) 17:14:00.56ID:5Gln7qvL
募集でジョブ指定できるんだから差別も何も…
67Anonymous
2021/10/28(木) 17:23:22.61ID:InSDNIOu ジョブ指定が差別なら青魔周回にヒラで入っていいんか
68Anonymous
2021/10/28(木) 20:24:15.21ID:8EEBjPyp 8ツーラーらさんが詩人クソ言うてるなら省くしかねぇなぁ
2021/10/29(金) 10:02:49.91ID:OxBZbpjU
下手くそだったら次でラストにしまーすしてブラックリスト入れるだけだわ
70Anonymous
2021/10/29(金) 15:12:03.64ID:2Eb0qo8m 灰詩人とか繊細ヤクザ多そうだし
変な通報されないように省いて自衛するしかないね
変な通報されないように省いて自衛するしかないね
71Anonymous
2021/11/01(月) 02:09:09.72ID:R6ioJh+5 >>61
そもそもうまい奴は何しても上手いからな
そもそもうまい奴は何しても上手いからな
72Anonymous
2021/11/01(月) 02:19:09.76ID:poUhd8zF 昔は詩人が強かったから詩人やってる人が多かっただけで
今はもう強い人は別ジョブに着替えていって
詩人メインは搾りカスしか残っとらんからな
今はもう強い人は別ジョブに着替えていって
詩人メインは搾りカスしか残っとらんからな
73Anonymous
2021/11/03(水) 12:30:07.50ID:1LUYFFu2 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
75Anonymous
2021/11/03(水) 15:41:19.57ID:XtmTJAsi 詩人が難化……?
76Anonymous
2021/11/03(水) 15:56:06.61ID:+QCSLHAa 詩人は吉田化してます
2021/11/03(水) 16:42:47.34ID:GGIymTY0
WSの合間にアビ8個挟まないといけないからね
78Anonymous
2021/11/03(水) 19:06:42.66ID:dKSba7KY 今回の件とは関係ないけど
はる8れったーさんは政権批判ツイートを結構してて
あ、これリアルでヤベー奴だなってのは伝わってきたなw
はる8れったーさんは政権批判ツイートを結構してて
あ、これリアルでヤベー奴だなってのは伝わってきたなw
2021/11/04(木) 17:39:36.83ID:CFQMxMMh
詩人、踊り子と上手く調整出来ないなら、どちらか廃止でもいいかもなぁ
いまの詩人に納得できない人は確かに多そうだし
いまの詩人に納得できない人は確かに多そうだし
80Anonymous
2021/11/04(木) 18:22:19.40ID:cTGL21tZ まぁ7.0では新ジョブレンジだろうし、そこで詩人と狩人でジョブ分かれるやろ
81Anonymous
2021/11/04(木) 18:30:07.39ID:vDE8h7/U 順番的にはタンクかキャスでは?
82Anonymous
2021/11/06(土) 03:55:43.91ID:AJxYkR+5 詩人ゴミジョブ化まであと2週間切ったな
2021/11/06(土) 04:47:43.57ID:hgDwYNp6
タンクなんてもう追加できないだろこれ以上コピペジョブ増やしてどうすんだよ
2021/11/07(日) 08:15:54.18ID:u9EaKoEC
詩人は楽器演奏専用でいいわ
2021/11/14(日) 01:54:29.57ID:UmLTtnPT
攻撃寄りバフ踊り子、守備寄りバフ詩人
攻撃寄り蘇生餅召還、守備寄り蘇生餅赤
攻撃寄り蘇生餅召還、守備寄り蘇生餅赤
2021/11/28(日) 10:14:14.06ID:YFj565En
楽しみたいなら踊
楽したいなら機
楽器演奏したいなら詩
楽したいなら機
楽器演奏したいなら詩
87Anonymous
2021/12/02(木) 09:59:40.84ID:to6gzS0p 詩人死亡まであと1日
8アビが騒いだから強化は絶対こない
最速でも6.3ぐらいまで放置される
全部8アビが悪い
8アビが騒いだから強化は絶対こない
最速でも6.3ぐらいまで放置される
全部8アビが悪い
88Anonymous
2021/12/02(木) 12:16:12.80ID:l0CBs6Nu お前らの負け確定までもうあとわずかか
89Anonymous
2021/12/02(木) 20:21:08.13ID:MIpuvAEo 詩人ゴミ確定おつかれwwwww
90Anonymous
2021/12/02(木) 20:24:19.71ID:IM6+Lp8y 8アビのせいでクソ化したのかこれ
91Anonymous
2021/12/02(木) 20:25:58.97ID:I3DSpNQb そうだぞ
92Anonymous
2021/12/02(木) 20:33:54.77ID:1lpCUx74 詩人やべぇなこれ
93Anonymous
2021/12/02(木) 20:41:46.84ID:z+9a3R9+ 詩人圧勝で大草原
8さんのメンツも潰れて草
8さんのメンツも潰れて草
94Anonymous
2021/12/03(金) 11:08:17.24ID:XVqSWs2o 結局詩人最弱のままで負け組確定じゃん
どうすんだよこれ
どうすんだよこれ
95Anonymous
2021/12/15(水) 12:19:08.72ID:Voal4pNR 詩人は固定レンジ枠として踊を超えた
野良ではnDPS低いから機工一強
野良ではnDPS低いから機工一強
96Anonymous
2021/12/16(木) 10:40:04.31ID:0f0IFxgF はるうららスレ予言した通り暁月はいったら勢いなくなって終わっててワロタ
数ヵ月前には複数いたずっと周知を続けると息巻いてたバカはそんなことすら覚えてないんだろうなw
バカだからw
数ヵ月前には複数いたずっと周知を続けると息巻いてたバカはそんなことすら覚えてないんだろうなw
バカだからw
97Anonymous
2021/12/16(木) 11:04:20.82ID:O3ugJYQv 糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
お前等俺の前で暁月楽しそうに遊ぶなあああ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )俺も月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
14最高おおおおお( ; ; )俺も仲間に入れてくれええ( ; ; )
構ってくれないとフリ垢で荒らすぞおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
お前等俺の前で暁月楽しそうに遊ぶなあああ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )俺も月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
14最高おおおおお( ; ; )俺も仲間に入れてくれええ( ; ; )
構ってくれないとフリ垢で荒らすぞおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
98Anonymous
2021/12/16(木) 12:24:26.96ID:PasXQ0Zy >>96
立て制限でさあ
立て制限でさあ
2021/12/16(木) 15:53:37.74ID:RD6W7yj/
次のうららスレはここですか?
100Anonymous
2021/12/16(木) 16:08:37.95ID:0f0IFxgF ガチで鎮火しました
拡張後も燃やすと宣言してた嘘つきどもが消えてしまったのでね
拡張後も燃やすと宣言してた嘘つきどもが消えてしまったのでね
101Anonymous
2021/12/16(木) 17:42:16.95ID:cnII5PkZ 炎上から2ヶ月経って拡張パッケージが出たあとようやくだとしても「鎮火しました」って勝ち誇れるくらいのメンタルの強さが欲しかったよ
102Anonymous
2021/12/16(木) 19:37:23.76ID:NMjKbzSV 【暁月の】はるうららこと灰うらら(8うらら)さん検証スレッド 【5アビ】Perf8+2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639650719/
保守までしといた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639650719/
保守までしといた
103Anonymous
2022/01/27(木) 13:56:01.00ID:1yeiM+bd こんな強い6.0詩人を酷評した上級プレイヤーがいるってマジ?
104Anonymous
2022/05/27(金) 13:56:54.64ID:PpiI27l/ PVPでもゴミ
PVEでもゴミ
PVEでもゴミ
105Anonymous
2023/02/05(日) 09:06:14.32ID:bP16WE2j この子って髪長いから可愛く見えるだけで、ショートにしたら髪短くなりそう
106Anonymous
2024/02/01(木) 16:58:00.99ID:bouP3YWL 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
107Anonymous
2024/03/04(月) 00:07:56.05ID:7hEBoc3e お父さん顔で発表する奴はいないでしょ。
108Anonymous
2024/03/04(月) 00:56:42.02ID:0fF+sA2M これはない
109Anonymous
2024/03/10(日) 01:07:13.62ID:0jur3QM5 今回もし自損事故な
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]