!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を「本文の最初に」三行重ねて書いて下さい
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68216&id=5381&la=0&ret=rule
https://i.imgur.com/k9mnaAu.jpg
前スレ
【FF14】戦犯「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます」Part.3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635559263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】戦犯「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます」Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 6f3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:44:20.03ID:qCS8ugWV02Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:51:46.39ID:qCS8ugWV0 「ばか」「あほ」「くず」「死ね」「消えろ」「頭おかしい」「ゴミ」
3Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:52:07.20ID:qCS8ugWV0 「そのミラプリセンス無いからやめたら?」「お前の喋り方気持ち悪い」
4Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:52:27.80ID:qCS8ugWV0 「そんな恰好(ミラプリ)してるからできないんだよ」
5Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:52:49.13ID:qCS8ugWV0 「私に嫌われたらまともにプレイできなくなるから、わかる?」、「〇〇さんに伝えたら(グループ)からキックされるね。考えたら?」
6Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:53:15.80ID:qCS8ugWV0 「貴方のようなタイプは一生そのままですね」
7Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:53:36.22ID:qCS8ugWV0 「なんで〇〇しないの?これが当たり前でしょ?」
8Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:53:59.94ID:qCS8ugWV0 「そんな誰でもできるところでミスって笑」
9Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:54:21.59ID:qCS8ugWV0 「笑う」
10Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:54:41.12ID:qCS8ugWV0 「〇〇は下手すぎ」「〇〇は□□という行動をしたくずだ」
11Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:54:58.63ID:qCS8ugWV0 「あなたは□□がダメ」「△△が全然できてないよ。わかってる?」
12Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:55:13.33ID:qCS8ugWV0 A「Bさん□□失敗してるよ」
B「はい、わかってます。頑張ります」
A「ギミック理解してます?教えましょうか?」
B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
A「ほんとに理解できてます?もう何度も失敗してダメな感じですけど。□□を△△した方がいいですよ。」
B「はい大丈夫です。すみません。」
A「ほんとに大丈夫?わからないなら聞いてね?
Bさんだけが何度もミスってるから、ちゃんとやってもらわないとクリアできないよ。」
B「すみません。」
B「はい、わかってます。頑張ります」
A「ギミック理解してます?教えましょうか?」
B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
A「ほんとに理解できてます?もう何度も失敗してダメな感じですけど。□□を△△した方がいいですよ。」
B「はい大丈夫です。すみません。」
A「ほんとに大丈夫?わからないなら聞いてね?
Bさんだけが何度もミスってるから、ちゃんとやってもらわないとクリアできないよ。」
B「すみません。」
13Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:55:36.74ID:qCS8ugWV0 「△△ができてない、あなたには無理なのでは?」
14Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:56:11.19ID:qCS8ugWV0 「(意見に対して)そんなんでクリアできるわけがない」
「ここはまとめ進行があたりまえなんだからやってください」
「あなたの考えはどうでもいいので、とりあえず指示に従って」
「〇〇の意見は聞いてない」
「ここはまとめ進行があたりまえなんだからやってください」
「あなたの考えはどうでもいいので、とりあえず指示に従って」
「〇〇の意見は聞いてない」
15Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:56:26.62ID:qCS8ugWV0 「(コンテンツ)の攻略は、△△が当たり前だね。これ以外無理。」
16Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:56:45.24ID:qCS8ugWV0 「(意見に対して)そんなんでクリアできるわけがない」
17Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:57:05.41ID:qCS8ugWV0 「ろくにギミックこなせないならもう来ない方がいいのでは」
「そんなこというならもうゲームやめたら?」
「それがわからないなら(グループ)から抜けた方が賢明ですね」
「無視しよう」
「あいつはぶろう」
「ゲーム続ける価値ないよやめたら」
「そんな装備/ILで(コンテンツ)くるな」
「そんなこというならもうゲームやめたら?」
「それがわからないなら(グループ)から抜けた方が賢明ですね」
「無視しよう」
「あいつはぶろう」
「ゲーム続ける価値ないよやめたら」
「そんな装備/ILで(コンテンツ)くるな」
18Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:57:19.78ID:qCS8ugWV0 「(病気の名称)が広まると面白そうだ」
19Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 17:58:31.56ID:qCS8ugWV0 『嫌いなプレイヤーがいるからヒールしないでおこう』
『どうせクリアできそうにないから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせよう』
『PvPコンテンツで仲間を勝たせるために、相手のチームに潜り込んでヒーラーが戦闘不能になるように動こう』
『どうせクリアできそうにないから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせよう』
『PvPコンテンツで仲間を勝たせるために、相手のチームに潜り込んでヒーラーが戦闘不能になるように動こう』
20Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 18:03:06.87ID:qCS8ugWV0 これだけを見ると悲惨な世界であるかのような印象を与えてしまう場合があるかもしれません
21Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/02(火) 18:55:08.85ID:jvjFMSbh0 ワッチョイ理解してますね
22Anonymous (スップ Sd33-khRX)
2021/11/02(火) 18:56:04.69ID:2u1asvB/d おいおい飛行機飛ばせねぇじゃねぇか規約違反だろ
23Anonymous (アウアウウー Sa9d-/uI7)
2021/11/02(火) 18:57:33.71ID:u0xbYRoZa スレ立て乙です
24Anonymous (ワッチョイ 13f4-C5uk)
2021/11/02(火) 19:03:25.94ID:k4saitbg0 11のテレポホラくださいの改変で指摘
25Anonymous (ワッチョイ 8b6e-48dE)
2021/11/02(火) 19:08:56.26ID:mBQb58EV0 >>1穴さんまだ頑張ってるんすか
26Anonymous (スップ Sd73-Bp0D)
2021/11/02(火) 19:16:34.51ID:Yf3DkLeCd 早く飛行機飛ばしてみろやカスどもw
27Anonymous (ワッチョイ 7b11-rbIv)
2021/11/02(火) 19:19:05.54ID:a0Lg5BV90 小学校の道徳の教科書に出てくるような例文だね
28Anonymous (ワッチョイ fb3c-aeVK)
2021/11/02(火) 19:20:40.80ID:qCS8ugWV0 「ハゲ」が例文にないのはハゲの人を差別してるのでは?
29Anonymous (ブーイモ MMeb-3Wwj)
2021/11/02(火) 19:20:51.76ID:wgzb1ZC3M 飛行機ギミックの例でも上げとくか
30Anonymous (ブーイモ MM33-3Wwj)
2021/11/02(火) 19:21:35.57ID:2eElruPPM >>29
びゅんびゅん
びゅんびゅん
31Anonymous (ワッチョイ e902-kHz4)
2021/11/02(火) 19:29:05.66ID:1fzhdqSr0 Bさんワッチョイあるの理解できてます?
32Anonymous (ワッチョイ 7b1f-A3I5)
2021/11/02(火) 19:31:41.92ID:FuvUuRap0 >>31
大丈夫です、理解してます、頑張ります
大丈夫です、理解してます、頑張ります
33Anonymous (ワッチョイ fb06-eL5a)
2021/11/02(火) 19:32:09.98ID:7IIMq1vK0 part4まで続いてて草
34Anonymous (ワッチョイ 69cf-tfeO)
2021/11/02(火) 20:00:19.92ID:vZ+H4z7Z0 「フレに呼ばれたので」
35Anonymous (ワッチョイ 9303-eyG5)
2021/11/02(火) 20:04:54.26ID:oEe+17eg0 理解するとかどうでもいいんだわ
クリアできないなら来るな
と言っとけ下手くそ!
クリアできないなら来るな
と言っとけ下手くそ!
36Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/02(火) 20:39:13.46ID:GianL2jq0 野良は魔境を楽しむものだと思うのだが
イライラするくらいなら固定を組もう
イライラするくらいなら固定を組もう
37Anonymous (スップ Sd73-6Df9)
2021/11/02(火) 20:51:41.39ID:Bm6iBvvNd これにこんな反響あるって
不透明な部分を明確にしたとかじゃなくて線引きのレベルを改めたってことなんか
不透明な部分を明確にしたとかじゃなくて線引きのレベルを改めたってことなんか
38Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/02(火) 21:00:19.32ID:LX4nKo120 >>37
その線引きを最初はユーザーに任せていたのが明らかに新規が入りにくくなった原因が
ストレス与えるような1のやり方の人たちが多かったってことでしょ
出来て当たり前、出来なかったら動画見て来い、予習必須、出来なかったら罵声浴びせるって
運営が予想してた以上のことをされたら出すしかないよ
その線引きを最初はユーザーに任せていたのが明らかに新規が入りにくくなった原因が
ストレス与えるような1のやり方の人たちが多かったってことでしょ
出来て当たり前、出来なかったら動画見て来い、予習必須、出来なかったら罵声浴びせるって
運営が予想してた以上のことをされたら出すしかないよ
39Anonymous (ワッチョイ 93ad-jRDL)
2021/11/02(火) 21:12:56.68ID:OILNAPfk0 >>38
君みたいな解釈する人がいるから例文を出したんだよ
まずBが保護されてるわけじゃなく
「Bが悪いからといってAみたいな行動をとればそれは別件としてペナルティを食らう」という例文
勝手に「Bを守ってる例文」なんて思い込むのと同じように
「相手が悪いのだからいい」としたAの言動はペナルティになるっていうことを伝えるための例文
でも完成度が悪く案の定、誤解する人も多くて「これBも悪いじゃん」でこういうスレが立った
君みたいな解釈する人がいるから例文を出したんだよ
まずBが保護されてるわけじゃなく
「Bが悪いからといってAみたいな行動をとればそれは別件としてペナルティを食らう」という例文
勝手に「Bを守ってる例文」なんて思い込むのと同じように
「相手が悪いのだからいい」としたAの言動はペナルティになるっていうことを伝えるための例文
でも完成度が悪く案の定、誤解する人も多くて「これBも悪いじゃん」でこういうスレが立った
40Anonymous (ワッチョイ 93ad-jRDL)
2021/11/02(火) 21:18:39.84ID:OILNAPfk0 つまり「Bは悪くない、Bは正しい」もしくは「Aは悪くない、正しい」と
どちらかは正しいと思い込んでる人はすべて
「自分は間違ってない」という言動を行いかねない"A予備軍"なんだよ
どちらかは正しいと思い込んでる人はすべて
「自分は間違ってない」という言動を行いかねない"A予備軍"なんだよ
41Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/02(火) 21:36:25.24ID:KVQflDmDa Bは募集主がきめたルールを守らない、参加者や募集主が不快に思った場合はキックも出来るし除名も出来る
場合によっては通報も出来るからそうしろ
場合によっては通報も出来るからそうしろ
42Anonymous (スプッッ Sd73-wXAl)
2021/11/02(火) 21:37:54.32ID:ysWFG1a+d 2日間考えてやっと悟った
Bさんに2回以上、今の散開位置間違ってるけど大丈夫ですか?
って聞いたらアウトで1回だけならBANされないって事
更に謙譲語を使ってBさんを目上として扱って、散開位置のマクロの正しい位置への移動を提案する形にすればセーフ
1回目の指摘後に同じ事をBさんがやって15分経っていたらなにも言わずギブアップ
これが正解、運営さんそうですよね?1回目の指摘BANにしないですよね!
Bさんに2回以上、今の散開位置間違ってるけど大丈夫ですか?
って聞いたらアウトで1回だけならBANされないって事
更に謙譲語を使ってBさんを目上として扱って、散開位置のマクロの正しい位置への移動を提案する形にすればセーフ
1回目の指摘後に同じ事をBさんがやって15分経っていたらなにも言わずギブアップ
これが正解、運営さんそうですよね?1回目の指摘BANにしないですよね!
43Anonymous (スッップ Sd33-NwzF)
2021/11/02(火) 21:41:10.81ID:+08ZoBb5d やっぱりさっさとギブアップして抜けるが吉やな
出来ないガイジとお手て繋ぐよりPTガチャした方がマシや
恋愛脳とか遅刻魔とかで固定運が悪いわいは固定にトラウマあるしここまで来たらもうやめた方が良いんかもしれんが
出来ないガイジとお手て繋ぐよりPTガチャした方がマシや
恋愛脳とか遅刻魔とかで固定運が悪いわいは固定にトラウマあるしここまで来たらもうやめた方が良いんかもしれんが
44Anonymous (ワッチョイ 11b0-atO8)
2021/11/02(火) 21:44:19.70ID:+iJrI4Te0 CFじゃなくてそんなんでBANされたら流石に止めるわ。
寧ろやりやすいように付き合ってやるからBがマクロ出せまで言うかもな。
大抵姫臼かチンパンDPSだろ、Bって。
寧ろやりやすいように付き合ってやるからBがマクロ出せまで言うかもな。
大抵姫臼かチンパンDPSだろ、Bって。
45Anonymous (スッップ Sd33-+OsI)
2021/11/02(火) 21:49:54.56ID:8FTMbRFkd マジで8うらら流されたな
46Anonymous (ワッチョイ 2b73-LEaJ)
2021/11/02(火) 22:03:41.47ID:r7flDnI10 >>45
スレが早すぎて見逃してるだけだろpart8だぞ
スレが早すぎて見逃してるだけだろpart8だぞ
47Anonymous (ワッチョイ d9db-6RZ/)
2021/11/02(火) 22:30:40.19ID:pcLQNx4h0 エキルレで当たったタンクが今日は敵が硬いのでまとめやめますとか言ってたけど京都人かと思ったわ
これを見越していたんだな
これを見越していたんだな
48Anonymous (ワッチョイ 69ed-m/KO)
2021/11/02(火) 22:35:56.54ID:8QXwvJF50 Bさんが何度もミスっている状況下でBさんに何かを教えてでも続行しようとするAさんの行為は他の6人に対する迷惑行為であり、アドバイスを受け入れる気のないBさんを穏便に、糾弾することなく取り除くのが正しい対処である
49Anonymous (アウアウキー Sa55-CALS)
2021/11/02(火) 22:46:12.99ID:PRPwIqr1a すみません、うんこ漏れそうなので抜けます
50Anonymous (ワントンキン MMd3-Kzfx)
2021/11/02(火) 22:52:18.31ID:BINgPcuwM >>49
B「おむつぐらい用意してください。みんなの迷惑になりますよ」
B「おむつぐらい用意してください。みんなの迷惑になりますよ」
51Anonymous (ワッチョイ 4947-Kzfx)
2021/11/02(火) 22:52:19.19ID:vMel1Mnv0 >>49
B「おむつぐらい用意してください。みんなの迷惑になりますよ」
B「おむつぐらい用意してください。みんなの迷惑になりますよ」
52Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/02(火) 22:52:32.65ID:LX4nKo120 Aも言い方って言うのがあって「ギミック理解してます?」「ほんとに理解できてます?」ていうのはストレス与える言い方って理解してない
言い換えるんだったら「大丈夫だよ。分かるまで一緒に頑張ろう(一緒に付き合うよ〜)」くらいを言わないと理解されない
Bが失敗する原因がどこかが分からないから極でもCFでも零式でも良いから一回はクリア直前もしくはクリアまでして
2回目入ってきたもしくは一緒のPTになってしまったら抜けるか自分たちで固定組むのが正解
言い換えるんだったら「大丈夫だよ。分かるまで一緒に頑張ろう(一緒に付き合うよ〜)」くらいを言わないと理解されない
Bが失敗する原因がどこかが分からないから極でもCFでも零式でも良いから一回はクリア直前もしくはクリアまでして
2回目入ってきたもしくは一緒のPTになってしまったら抜けるか自分たちで固定組むのが正解
53Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/02(火) 22:53:43.47ID:wfbKAOlc0 今日は敵が硬いからまとめません
→雑魚DPSどもの火力が無いのでまとめません
お茶漬けどうですか?
→はよ帰れw
→雑魚DPSどもの火力が無いのでまとめません
お茶漬けどうですか?
→はよ帰れw
54Anonymous (ワッチョイ 4947-Kzfx)
2021/11/02(火) 22:56:56.02ID:vMel1Mnv0 えらい丁寧に回復してはるんやねえ
→回復遅えよボケ
→回復遅えよボケ
55Anonymous (ラクッペペ MMeb-9UrP)
2021/11/02(火) 23:11:05.61ID:X4rJ0U17M >>42
この例文の肝はBがアドバイス拒否の意思表示をしてることだから
アドバイス回数の問題じゃない
もしもBが大丈夫だとか意思表示しなかったりだんまりを決め込んでたら
Aはそのままアドバイス続けていても
クリアのために必要なコミュニケーションの範疇だから
もっとしつこかったり暴言言わないとペナルティじゃない
拒否してない相手へのアドバイスはセーフってこと
嫌なら察してちゃんせず嫌だと言えってことでもあり
拒否してない相手にアドバイスしてる人は今まで通り大丈夫だよってモルボルも言ってる
この例文の肝はBがアドバイス拒否の意思表示をしてることだから
アドバイス回数の問題じゃない
もしもBが大丈夫だとか意思表示しなかったりだんまりを決め込んでたら
Aはそのままアドバイス続けていても
クリアのために必要なコミュニケーションの範疇だから
もっとしつこかったり暴言言わないとペナルティじゃない
拒否してない相手へのアドバイスはセーフってこと
嫌なら察してちゃんせず嫌だと言えってことでもあり
拒否してない相手にアドバイスしてる人は今まで通り大丈夫だよってモルボルも言ってる
56Anonymous (ワッチョイ fb3c-Fsx3)
2021/11/02(火) 23:11:49.42ID:qCS8ugWV0 素敵な装備着てはりますなぁ
57Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/02(火) 23:15:59.26ID:wpjPXpEt0 他の奴ら言語Eだし伝わらないから無言でいいよな?
なあ吉田?
なあ吉田?
59Anonymous (ワントンキン MMd3-JE1s)
2021/11/02(火) 23:41:01.10ID:TMpU1J2mM AB例文のガバガバな部分は
合間にワイプ挟むとBが一方的に悪くなること
B「理解してます。大丈夫です。ありがとうございます」
その後もう一度同じ場所でBだけ失敗してワイプ
A「ほんとに理解できてます?〜〜〜」
B「はい、大丈夫です。すみません」
その後もう一度同じ場所でBだけ失敗してワイプ
A「ほんとに大丈夫?〜〜〜」
ならAは一切ペナルティ受ける理由がないことなんよね
Bに大丈夫と確認とった後に実際戦闘では大丈夫じゃなかったのが確認してるわけで
もう一度Bに聞き返すのがペナルティなわけがない
やり取りの中にB原因のワイプが挟まるだけで
Bは改善する気も話し合う気もない自分勝手なPT荒らしになってしまう
合間にワイプ挟むとBが一方的に悪くなること
B「理解してます。大丈夫です。ありがとうございます」
その後もう一度同じ場所でBだけ失敗してワイプ
A「ほんとに理解できてます?〜〜〜」
B「はい、大丈夫です。すみません」
その後もう一度同じ場所でBだけ失敗してワイプ
A「ほんとに大丈夫?〜〜〜」
ならAは一切ペナルティ受ける理由がないことなんよね
Bに大丈夫と確認とった後に実際戦闘では大丈夫じゃなかったのが確認してるわけで
もう一度Bに聞き返すのがペナルティなわけがない
やり取りの中にB原因のワイプが挟まるだけで
Bは改善する気も話し合う気もない自分勝手なPT荒らしになってしまう
60Anonymous (ワッチョイ 6963-0cI0)
2021/11/02(火) 23:52:06.84ID:UtxGntCP0 >>59
いやそれも普通にペナルティ対象だよ
内容が正しいかどうかで決めてるわけじゃない
個人を責めるような行為がNGなんだし
そもそもこのゲームですら下手な奴って
理解はしててもそと通りには動けないって理由で失敗するらしい
その場合、理解してると言い張ってるのには正当性があるし間が相手ようが個人を避難してるようなケースに当てはまるから処罰される
リアルでも真実や事実で名誉毀損になるし正しい=正当性があるじゃない
いやそれも普通にペナルティ対象だよ
内容が正しいかどうかで決めてるわけじゃない
個人を責めるような行為がNGなんだし
そもそもこのゲームですら下手な奴って
理解はしててもそと通りには動けないって理由で失敗するらしい
その場合、理解してると言い張ってるのには正当性があるし間が相手ようが個人を避難してるようなケースに当てはまるから処罰される
リアルでも真実や事実で名誉毀損になるし正しい=正当性があるじゃない
61Anonymous (スプッッ Sd73-NM/H)
2021/11/03(水) 00:00:28.58ID:nZbQ0+Nfd 内容だけ見ればこれはペナないと思うけどな、ただ無意味な〜〜〜〜部分が嫌味っぽくて不快でしたで通報されたら怪しい
てかこの構文なんか既視感があると思ってたんだけど警察の事情聴取ってガチでこんな感じ、同じこと何回も聞いてくる
事実確認を徹底的にするのはわかるんだがくっそしつこい
FF14運営からすれば警察は犯罪者だなw
てかこの構文なんか既視感があると思ってたんだけど警察の事情聴取ってガチでこんな感じ、同じこと何回も聞いてくる
事実確認を徹底的にするのはわかるんだがくっそしつこい
FF14運営からすれば警察は犯罪者だなw
62Anonymous (テテンテンテン MMeb-6lgG)
2021/11/03(水) 00:08:30.79ID:wMUMv9wwM 警察に世話になったリアル犯罪者のお言葉かな
63Anonymous (ワッチョイ 9934-d1N8)
2021/11/03(水) 00:12:42.80ID:8RRket6B0 京都の人って生きるの面倒だな
64Anonymous (ワントンキン MMd3-JE1s)
2021/11/03(水) 00:17:58.23ID:eo6mo4feM >>60
Bが大丈夫といってワイプした後に聞くのは
アドバイス聞こうかと気が変わった可能性もあるし
自分から聞きにくい場合もあるから
大丈夫かもう一度聞くのは何も不自然でもない
クリア目的は、できるようになった人たちが集まる事を前提としてるのだから
分かっててもできない、は通じない。
ワイプを挟んだ場合
Aは確認もとってBを信じ、クリ目なのにチャンスを与えてる物好きで
Bはメンバーの善意を裏切り騙し続けてるだけになる
Bが大丈夫といってワイプした後に聞くのは
アドバイス聞こうかと気が変わった可能性もあるし
自分から聞きにくい場合もあるから
大丈夫かもう一度聞くのは何も不自然でもない
クリア目的は、できるようになった人たちが集まる事を前提としてるのだから
分かっててもできない、は通じない。
ワイプを挟んだ場合
Aは確認もとってBを信じ、クリ目なのにチャンスを与えてる物好きで
Bはメンバーの善意を裏切り騙し続けてるだけになる
65Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 00:31:57.62ID:m/Z9ph0H0 世の中色んな奴が居るんだから、高難易度安定させたければ野良で行くなよ
自分から沼に飛び込んで騒ぐのは低脳のする事だぞ
自分から沼に飛び込んで騒ぐのは低脳のする事だぞ
66Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/03(水) 00:32:12.07ID:QPuDGEXj0 サラッと京言葉で気遣うフリをしたらいいのでは?
A「B君、どないしはったん?」
→B君、その動きは気は確かですか?
A「B君、どないしはったん?」
→B君、その動きは気は確かですか?
67Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 00:36:15.81ID:mhJnM+660 もうみんなアホGMが理解不能な方言で攻めれば問題ないってことだな
68Anonymous (ササクッテロ Spc5-SdW2)
2021/11/03(水) 00:42:34.45ID:uGe+dPkJp69Anonymous (スップ Sd73-6Df9)
2021/11/03(水) 00:46:56.84ID:P25pPe9Cd GMもAIで裁いてるわけじゃ無いから
最低限問い詰め方の限度とか暴言とは何かくらい理解してたらそう引っ掛からないと思うけど
架空の一例として出してる会話ログのその表現がちょっとマイルド過ぎるんだよな
最低限問い詰め方の限度とか暴言とは何かくらい理解してたらそう引っ掛からないと思うけど
架空の一例として出してる会話ログのその表現がちょっとマイルド過ぎるんだよな
70Anonymous (ワッチョイ 7b11-rbIv)
2021/11/03(水) 00:51:07.96ID:RJJyLHWX0 神経質になっててワロタ。お前ら今までどれだけ多くの初心者を屠ってきたのよ
71Anonymous (ワッチョイ f96e-rbIv)
2021/11/03(水) 00:52:43.02ID:TuL0c7/Q072Anonymous (ワッチョイ 6902-E/pV)
2021/11/03(水) 01:19:19.15ID:y7SRhoCz0 マクロお願いします!
マクロお願いします!
マクロお願いします!
マクロお願いします!
マクロお願いします!
73Anonymous (アウアウウー Sa9d-SdW2)
2021/11/03(水) 01:38:53.84ID:OmNZ1zLZa あの白髪じじいは駄目なら解散して次からは行けばいいとか簡単にほざいてるが募集して集まるまでにどんだけ時間かかるかわかってないのか知らんがあの発言はないわ
74Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/03(水) 01:46:58.79ID:QPuDGEXj0 白髪ジジイ草
75Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 02:06:20.15ID:mhJnM+660 ブッコ☆ロス「(募集で)簡単に(集まって)クリアされたらくやしいじゃないですか」
76Anonymous (アウアウウー Sa9d-g8Wb)
2021/11/03(水) 02:11:04.83ID:/bRsEukZa いつまでやってんのwwコミュ障爺達ww
77Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/03(水) 02:11:29.56ID:0YQP27Ur0 野良で戦犯が居た時にそいつ脱退で補充の流れにしていけば1番いいんだけどなぁ
あとちょっとでクリアとかじゃないとほぼ解散になるよな
キックって皆罪悪感があるのか知らんけど
あとちょっとでクリアとかじゃないとほぼ解散になるよな
キックって皆罪悪感があるのか知らんけど
78Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 02:11:46.40ID:KHTScnjQa >>73
半固定が集団で通報と除名を悪用してモルボルが被害者だけ罰した例の事件があるからだよ
GMも加害者の身内疑惑も出てたんだよなアレ
一人キックして再募や除名の話題出るとすかさず解散しかない連呼する必死なのが湧くだろ
半固定が集団で通報と除名を悪用してモルボルが被害者だけ罰した例の事件があるからだよ
GMも加害者の身内疑惑も出てたんだよなアレ
一人キックして再募や除名の話題出るとすかさず解散しかない連呼する必死なのが湧くだろ
79Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 02:12:41.30ID:KHTScnjQa >>77
半数フェーズ詐欺ならともかくBが一人だけ地雷パターンなら普通はそうする
半数フェーズ詐欺ならともかくBが一人だけ地雷パターンなら普通はそうする
80Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/03(水) 02:58:00.17ID:QPuDGEXj0 自分だけがミス連発して本来の募集フェーズに辿り着かない状況になったなら、他メンバーの時間を使っていることに申し訳ないから抜ける、結果的にフェーズ詐欺っているからな
そんで自分でPT立てて苦手なとこ練習する
Bは強いハートの持ち主だなと思った
そんで自分でPT立てて苦手なとこ練習する
Bは強いハートの持ち主だなと思った
81Anonymous (ワッチョイ 9303-eyG5)
2021/11/03(水) 04:41:27.74ID:LlcWATnL0 Bは自分ができる人間側だと思いたい典型的な雑魚PSだろ
できるならしっかり結果をだせ
できるならしっかり結果をだせ
82Anonymous (ワッチョイ 7b1f-A3I5)
2021/11/03(水) 04:44:59.76ID:jrKMFtrQ083Anonymous (ワッチョイ f158-83dl)
2021/11/03(水) 04:52:10.37ID:yM9rb7On0 明確なフェーズ詐欺は即キック即BLじゃダメなのか?
85Anonymous (ワッチョイ 7b1f-A3I5)
2021/11/03(水) 05:06:04.00ID:jrKMFtrQ0 >>83
キックの使用はハラスメントと放置行為と書かれていて、それ以外の用途だと「不正な除名投票」に引っかかる可能性がある
フェーズ詐欺がハラスメント行為の
・その他、他者に深く精神的苦痛を与えると一般的に見なされている行為
に当たるかどうか、まぁ結局は運営の匙加減
キックの使用はハラスメントと放置行為と書かれていて、それ以外の用途だと「不正な除名投票」に引っかかる可能性がある
フェーズ詐欺がハラスメント行為の
・その他、他者に深く精神的苦痛を与えると一般的に見なされている行為
に当たるかどうか、まぁ結局は運営の匙加減
86Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 05:42:57.45ID:KHTScnjQa >>85
PTなどで定められたルール違反奴にも適応可能だぞ残念だったな
GMが「募集主や参加者が部屋で決められたルール無視やフェーズ詐欺等寄生で困っていて不快に思った場合は通報可」と言ってるんだから被害者はどんどん通報BL、キック除名なりしてやればいい
PTなどで定められたルール違反奴にも適応可能だぞ残念だったな
GMが「募集主や参加者が部屋で決められたルール無視やフェーズ詐欺等寄生で困っていて不快に思った場合は通報可」と言ってるんだから被害者はどんどん通報BL、キック除名なりしてやればいい
87Anonymous (ワッチョイ 131f-6Zan)
2021/11/03(水) 07:15:17.88ID:51qus/Mx0 ?「そんな装備で大丈夫か?」
88Anonymous (ワッチョイ f158-83dl)
2021/11/03(水) 07:31:33.48ID:yM9rb7On0 >>86
いいね寄生ハラスメント野郎は通報即キックBLしていこうぜ
いいね寄生ハラスメント野郎は通報即キックBLしていこうぜ
89Anonymous (アウアウウー Sa9d-QaSX)
2021/11/03(水) 07:39:34.52ID:BzsmISgwa >>86
これ突っ込んで釘指しておけばここまで騒ぎにならなかったと思う
これ突っ込んで釘指しておけばここまで騒ぎにならなかったと思う
91Anonymous (ワッチョイ a958-bFcs)
2021/11/03(水) 09:04:09.61ID:8I2A0t/p0 (ワイプ)
?「そんな装備で大丈夫か?」
?「そんな装備で大丈夫か?」
93Anonymous (スッップ Sd33-N7t2)
2021/11/03(水) 09:27:08.44ID:WEcqjjGKd94Anonymous (ワッチョイ 89b1-cP1I)
2021/11/03(水) 10:01:36.49ID:4o5HfpyW0 マジレスするとこれは先日の松野ACT事件を有耶無耶にするための巧妙な吉田の策
95Anonymous (ワッチョイ fb3c-Fsx3)
2021/11/03(水) 10:11:13.38ID:9R5gbHPG0 >>93
Aがペナ食らってからB通報しても報復として捉えられてAにさらなるペナが来るぞ
先に通報したBの勝ちというか
何回もミスってるBを通報もキックもギブもしないで付き合ってる善良なA含めたPTメンが不利益を被るだけ
Aがペナ食らってからB通報しても報復として捉えられてAにさらなるペナが来るぞ
先に通報したBの勝ちというか
何回もミスってるBを通報もキックもギブもしないで付き合ってる善良なA含めたPTメンが不利益を被るだけ
96Anonymous (ワッチョイ 69ed-m/KO)
2021/11/03(水) 10:52:02.47ID:prab7brc097Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 11:39:18.10ID:mhJnM+66098Anonymous (ラクッペペ MMeb-9UrP)
2021/11/03(水) 12:04:01.61ID:AjaP0DePM99Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 12:18:43.28ID:mhJnM+660101Anonymous (ワッチョイ fb20-g8Wb)
2021/11/03(水) 12:23:28.95ID:xAX4+Kca0 どっちが迷惑かけてるからの多数決ガイドラインじゃないぞ??勘違いがいるけど
Bに対して指摘や圧をしたら停止ですってガイドライン改訂なんだからAが迷惑って思ってBをハブいたら主導したAが BANだってことなんだが
Bに対して指摘や圧をしたら停止ですってガイドライン改訂なんだからAが迷惑って思ってBをハブいたら主導したAが BANだってことなんだが
102Anonymous (スプッッ Sd73-xGgb)
2021/11/03(水) 12:26:58.58ID:m6gAWPhrd >>98
通報とか関係なく、「Aがアウト」って言う例なんですが…
通報とか関係なく、「Aがアウト」って言う例なんですが…
103Anonymous (ワッチョイ 8b1d-h3eI)
2021/11/03(水) 12:27:31.42ID:3vHoX99a0 【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631406776/
104Anonymous (アウアウウー Sa9d-g8Wb)
2021/11/03(水) 12:30:14.56ID:CfdshdCHa Bが処罰w改訂の解釈できてないやつがいるww
モラハラAを処罰できるなら迷惑なBも処罰できますよね な改訂ではないぞw
モラハラAを処罰できるなら迷惑なBも処罰できますよね な改訂ではないぞw
105Anonymous (スップ Sd73-Kh3x)
2021/11/03(水) 12:40:49.39ID:N220/CQQd そもそも野良でやるならbみたいなのと遭遇するリスクは
許容しろってことよな
それが嫌なら固定で自衛しろと
許容しろってことよな
それが嫌なら固定で自衛しろと
106Anonymous (ワッチョイ 8b02-5d+2)
2021/11/03(水) 12:42:23.01ID:1w2Ap9rI0 Bが常習犯なら〜
例文に書いてない情報を妄想してるだけじゃねーか
例文に書いてない情報を妄想してるだけじゃねーか
107Anonymous (ワッチョイ 69ed-m/KO)
2021/11/03(水) 12:46:01.24ID:prab7brc0 圧掛けてまでBちゃんの改善をお手伝いするのはBちゃんの感じ方如何でペナって明言された以上キック安定やろ
108Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 12:58:28.78ID:mhJnM+660 Bのお気持ちはどうでもいい
※当社の判断で調査が行われ、ペナルティが科される場合があります。
ということだ
つまりモルボルがどう感じるかって事だけが重要
※当社の判断で調査が行われ、ペナルティが科される場合があります。
ということだ
つまりモルボルがどう感じるかって事だけが重要
109Anonymous (スッップ Sd33-NhZC)
2021/11/03(水) 13:04:21.63ID:XyLy1bXId あの例よりもっとマイルドで、1,2回大丈夫ですか?程度の確認でも、カチーンときて通報するB君一派いそうだな
やっぱり1回確認して改善されなかったら解散が安定か(本当はBをキックしたいけど)
やっぱり1回確認して改善されなかったら解散が安定か(本当はBをキックしたいけど)
110Anonymous (ワッチョイ e903-IIsC)
2021/11/03(水) 13:04:33.87ID:zYdvXbBR0111Anonymous (ワッチョイ 93c8-whlc)
2021/11/03(水) 13:05:51.32ID:FvCrZ4Ts0 マーカーに捨てられないレベルで零式来る奴とかもいるもんな
112Anonymous (ワッチョイ 8174-h3eI)
2021/11/03(水) 13:13:54.46ID:vv4lD2760 周囲に迷惑かけまくってる戦犯は規約に守られて指摘やアドバイスしたまともな奴が監獄送りにされる世界
戦犯ってわかってないから戦犯なわけで何回言ってもわかるわけないんだよ
何回言っても出来てないから何回も指摘してるのにそれでペナくらうのはトライアンドエラーを繰り返すゲーム内容に合ってないわ
戦犯ってわかってないから戦犯なわけで何回言ってもわかるわけないんだよ
何回言っても出来てないから何回も指摘してるのにそれでペナくらうのはトライアンドエラーを繰り返すゲーム内容に合ってないわ
113Anonymous (ワッチョイ 93ad-jRDL)
2021/11/03(水) 13:15:29.34ID:yIWu7R3d0 >>108
逆だよ逆
ハラスメント行為は、正しさより他者の気持ちが最重要
Aだけが通報した場合はAはグレーゾーンで処罰はない
BもしくはPTメンバーが、Aの言動が不快だったとすればAに処罰がある
このときBが不快に思ってなくても、PTメンバーが不快ならハラスメントに該当する場合がある
例えばリアル恋人同士がチャットで相手に下ネタ言ったのを見てるPTメンバーが通報とかね
もちろんAもしくはPTメンバーが
Bの詐欺行為もしくは進行できないのに話し合いを拒否する態度が不快だと通報すればBにも処罰がありえる
逆だよ逆
ハラスメント行為は、正しさより他者の気持ちが最重要
Aだけが通報した場合はAはグレーゾーンで処罰はない
BもしくはPTメンバーが、Aの言動が不快だったとすればAに処罰がある
このときBが不快に思ってなくても、PTメンバーが不快ならハラスメントに該当する場合がある
例えばリアル恋人同士がチャットで相手に下ネタ言ったのを見てるPTメンバーが通報とかね
もちろんAもしくはPTメンバーが
Bの詐欺行為もしくは進行できないのに話し合いを拒否する態度が不快だと通報すればBにも処罰がありえる
114Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 13:26:17.11ID:m/Z9ph0H0 しつこくアドバイスするのはNGという例なだけなのに何を暴れてるんだAは
115Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 13:26:27.18ID:mhJnM+660116Anonymous (ワッチョイ 7b11-rbIv)
2021/11/03(水) 13:30:31.24ID:RJJyLHWX0 通報があろうなかろうと違反だからやめましょうということ
受け取る側の問題ではない。〜が出来ていない、あなたには無理、と
禁止ワードを挙げている点でもそれはわかる。
つまり、通報する元気があればまだしもひっそり辞められても運営としては困るんだよ!
受け取る側の問題ではない。〜が出来ていない、あなたには無理、と
禁止ワードを挙げている点でもそれはわかる。
つまり、通報する元気があればまだしもひっそり辞められても運営としては困るんだよ!
117Anonymous (スプッッ Sd73-xGgb)
2021/11/03(水) 13:41:44.48ID:veJEFB4Bd 極や零式がどんな難易度かゲーム内で教えてくれないからな
昨日だかもビギチャで「極ダイポンクリアすれば脱タンク初心者って◯◯さんの動画で言ってたからやったけど何度やってもクリアできません」ってのが飛んでた
順番にやればっていうメンターの助言も聞かんし
昨日だかもビギチャで「極ダイポンクリアすれば脱タンク初心者って◯◯さんの動画で言ってたからやったけど何度やってもクリアできません」ってのが飛んでた
順番にやればっていうメンターの助言も聞かんし
118Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 14:00:03.82ID:mhJnM+660 辞めていくのは運営の怠慢なのに
ギスギスさせてるプレイヤーのせいにしてるクソ運営ってこった
ギスギスさせてるプレイヤーのせいにしてるクソ運営ってこった
119Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 14:12:35.50ID:m/Z9ph0H0120Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/03(水) 15:03:24.73ID:iZlZ5YrB0 これ規約全部目を通したら分かるけどABはその一例であって本来は馬鹿、出来ないなら辞めろ無言キックとかひどかったんだろ
ゲーム内規約に書いてないから罵声、馬鹿にする行為、パワハラセクハラモラハラとハラスメント行為した結果が今なんだって何で気づかない
ここで暴れてるA君たちは零式とか上のレイドばっか出すけど野良のCFでもやる人いるんだからどこどこはBが悪いAは正解とかそういうのじゃねえんだよ
ゲーム内規約に書いてないから罵声、馬鹿にする行為、パワハラセクハラモラハラとハラスメント行為した結果が今なんだって何で気づかない
ここで暴れてるA君たちは零式とか上のレイドばっか出すけど野良のCFでもやる人いるんだからどこどこはBが悪いAは正解とかそういうのじゃねえんだよ
121Anonymous (アウアウキー Sa55-WmR+)
2021/11/03(水) 15:06:50.53ID:JPgwd3Cva 妄想をソースにするな
122Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 15:10:11.79ID:7qR+ZKIha123Anonymous (ワッチョイ c16e-7alp)
2021/11/03(水) 15:11:22.43ID:zDz0bVQC0 モラルのないやつがいなくなれば
ユーザーのモラルに頼れるようになる
ユーザーのモラルに頼れるようになる
124Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 15:12:48.14ID:7qR+ZKIha おめでとうBタイプ晒しスレが立ってるぞモルボル
125Anonymous (ワッチョイ 795e-khRX)
2021/11/03(水) 15:18:17.43ID:j8V5eMop0126Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 15:22:01.12ID:m/Z9ph0H0 ワッチョイで飛行機ビュンビュン出来なくなったから別スレ建てて逃げたんだな
127Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 15:24:52.74ID:7qR+ZKIha ?
あの晒しスレが本格稼働するのはパンデモレイドからだろ。楽しみだな
あの晒しスレが本格稼働するのはパンデモレイドからだろ。楽しみだな
128Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 15:27:35.74ID:m/Z9ph0H0 しらばっくれてもバレバレなんだが
129Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 15:35:19.00ID:7qR+ZKIha ああお前が自演するから他人も自演すると思ってんのか
130Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/03(水) 15:38:55.13ID:iZlZ5YrB0 >>122
うん、だからBが居座るなら居座るでいいから122が撤退するか最後まで付き合ってクリアもしくはクリア直前までやって
次からは野良PTに行かなければいいだけ。ブラックリストに登録したらダメとかは書いてないんだし
本来は同じプレイヤースキルの人同士でクリアしたいのは分かる。だけどこれMMOなんだよ
フェーズ詐欺する強がったBか本当に調子悪いBかは判断できないんだから終わった後に仲間内で話せばいいだけ。
そういう煩わしさやいつもと同じことが出来なくなるのも楽しむのがMMO
うん、だからBが居座るなら居座るでいいから122が撤退するか最後まで付き合ってクリアもしくはクリア直前までやって
次からは野良PTに行かなければいいだけ。ブラックリストに登録したらダメとかは書いてないんだし
本来は同じプレイヤースキルの人同士でクリアしたいのは分かる。だけどこれMMOなんだよ
フェーズ詐欺する強がったBか本当に調子悪いBかは判断できないんだから終わった後に仲間内で話せばいいだけ。
そういう煩わしさやいつもと同じことが出来なくなるのも楽しむのがMMO
131Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 15:41:12.51ID:7qR+ZKIha 募集文にあるルール違反でB蹴って終わり。キックされたBが発狂しながら通報すると思うからモルカスはちゃんとそういうキチガイどもの面倒見ろよ
132Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 15:54:40.58ID:m/Z9ph0H0 Aのしつこい行為をやめようという例文なだけなのにB憎しで暴れ回ってるガイジ面白いな
133Anonymous (アウアウウー Sa9d-05Lx)
2021/11/03(水) 16:00:43.15ID:7qR+ZKIha はあ?まだ誤魔化すのか
解散解散と寄生のご機嫌取りや世話を募集側にばかり不利益押し付けるんじゃねえよ
室内は白魔メインとか言ってるくせに、人口過多なジョブや過疎時間帯に募集にかかる時間一切考慮せず解散しろ抜けろばかり押し付けてんだろうがw
募集主に与えられてる権限でルールを無視して居座る寄生をキックするも除名するも通報するも自由なんだよ
解散解散と寄生のご機嫌取りや世話を募集側にばかり不利益押し付けるんじゃねえよ
室内は白魔メインとか言ってるくせに、人口過多なジョブや過疎時間帯に募集にかかる時間一切考慮せず解散しろ抜けろばかり押し付けてんだろうがw
募集主に与えられてる権限でルールを無視して居座る寄生をキックするも除名するも通報するも自由なんだよ
134Anonymous (ワッチョイ f158-GROP)
2021/11/03(水) 16:09:14.53ID:/Gr3L3aO0 b側のクソみたいな奴はいくらでも見たがそれに対して暴言を吐く奴って今まで見たことない
あーキレてるキレてるみたいな雰囲気はわかるけどそれでも一応一線を守ってる人しか見たことないな
あーキレてるキレてるみたいな雰囲気はわかるけどそれでも一応一線を守ってる人しか見たことないな
135Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 16:09:57.44ID:m/Z9ph0H0 ご機嫌取れなんざ書いてないし運営が伝えたい意図ではない
読み取れないバカでしかない
アドバイスの仕方や押し付けにならないか気をつけろというだけの話
Bが嫌ならしっかり面談して固定を組めばBが入る余地も解散リスクも無い
野良の沼に自ら入り込んで自爆してるのはお前みたいな頭の弱い奴だけ
読み取れないバカでしかない
アドバイスの仕方や押し付けにならないか気をつけろというだけの話
Bが嫌ならしっかり面談して固定を組めばBが入る余地も解散リスクも無い
野良の沼に自ら入り込んで自爆してるのはお前みたいな頭の弱い奴だけ
136Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 16:11:52.03ID:mhJnM+660137Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 16:17:25.72ID:m/Z9ph0H0 >>136
低課金でコンテンツ食い潰す穀潰しよりマウントや衣装に課金するライトの方が大事だから我慢するしかないな
低課金でコンテンツ食い潰す穀潰しよりマウントや衣装に課金するライトの方が大事だから我慢するしかないな
138Anonymous (ワッチョイ fb20-g8Wb)
2021/11/03(水) 16:27:33.05ID:xAX4+Kca0 ダセェなwwwフレ作れないジジィがB批判スレww
解決しねーよww固定組めや
解決しねーよww固定組めや
139Anonymous (ワッチョイ a958-bFcs)
2021/11/03(水) 16:29:27.25ID:8I2A0t/p0 >>134
空気凍る瞬間分かるわ
空気凍る瞬間分かるわ
141Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 16:39:18.05ID:mhJnM+660 B批判されて
自分たちの正当性を批判されているのと同等と感じている運営チームのお出ましだw
自分たちの正当性を批判されているのと同等と感じている運営チームのお出ましだw
142Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 16:40:03.32ID:m/Z9ph0H0 B憎し君のムーブは蘭丸ガイジそのもの
こういうガイジが居るからあのレベルの表明をせざるを得ないわけだ
あんなキッズ向けの表明出されるなんて人として情けないと思わないのか
こういうガイジが居るからあのレベルの表明をせざるを得ないわけだ
あんなキッズ向けの表明出されるなんて人として情けないと思わないのか
143Anonymous (ワッチョイ e903-IIsC)
2021/11/03(水) 16:50:06.11ID:zYdvXbBR0 野良ヒカセンばかりに押し付けないでシステムでBを減らす努力のしろ
クソ運営が
クソ運営が
144Anonymous (ワッチョイ a958-bFcs)
2021/11/03(水) 17:00:21.12ID:8I2A0t/p0 大抵B発覚後は空気が凍り付いて1,2回トライしてから即解散する流れが多いんで
ハラスメント受けるBという構図を見る事は滅多に無いんだけどな
ハラスメント受けるBという構図を見る事は滅多に無いんだけどな
145Anonymous (ワッチョイ c197-48dE)
2021/11/03(水) 17:05:52.62ID:k6odrC630 規約が通報が以前にそこまで熱心に教えてあげようという気持ちにならないからな
もしくは大丈夫ですかと聞く前に簡潔にミスった場所の指摘や解法だけ教える人が多い
Aが極めて稀有な存在
もしくは大丈夫ですかと聞く前に簡潔にミスった場所の指摘や解法だけ教える人が多い
Aが極めて稀有な存在
146Anonymous (ワッチョイ f158-GROP)
2021/11/03(水) 17:06:12.65ID:/Gr3L3aO0147Anonymous (ワッチョイ 1356-9qkd)
2021/11/03(水) 17:06:58.11ID:OyFBiv2k0 Aと一部PTメンバー
「Bがフェーズ詐欺で募集に入ってきた上に取り合おうとせずプレイを妨害された」
Bと一部PTメンバー
「わかってるって言ってるのにAによる指摘が攻撃的だった。ハラスメントだ」
この例文、A、B、PTメンバーと3者から4通りの通報があった際にスクエニならどう判断するかってアンサーが示されていたなら理想の例文になったかもしれないね
もしそうなってたら実際はどうなるんだろ
「Bがフェーズ詐欺で募集に入ってきた上に取り合おうとせずプレイを妨害された」
Bと一部PTメンバー
「わかってるって言ってるのにAによる指摘が攻撃的だった。ハラスメントだ」
この例文、A、B、PTメンバーと3者から4通りの通報があった際にスクエニならどう判断するかってアンサーが示されていたなら理想の例文になったかもしれないね
もしそうなってたら実際はどうなるんだろ
148Anonymous (ワッチョイ a958-7alp)
2021/11/03(水) 17:08:40.11ID:VTM1kTUt0 >>137
それもあるし2.0からやってる老害はシーズナルイベントのアイテムとか持ってるが
5.0勢とかはそういうの持ってなくてほしいなって課金に繋がるのもあるよね
これはシーズナル以外にも言えるけど、バイクマウントとか課金のおしゃれ装備とか
そういう既存の物にお金落とす可能性あるのは新規だしな
新規は完全に保護、ベテランは放置って感じなんだろうな
ゲームの未来的にもあってるけどさw
それもあるし2.0からやってる老害はシーズナルイベントのアイテムとか持ってるが
5.0勢とかはそういうの持ってなくてほしいなって課金に繋がるのもあるよね
これはシーズナル以外にも言えるけど、バイクマウントとか課金のおしゃれ装備とか
そういう既存の物にお金落とす可能性あるのは新規だしな
新規は完全に保護、ベテランは放置って感じなんだろうな
ゲームの未来的にもあってるけどさw
149Anonymous (ワッチョイ fb20-g8Wb)
2021/11/03(水) 17:23:59.62ID:xAX4+Kca0150Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 17:25:32.50ID:mhJnM+660 バカ新規はジャンポで学ぶ機会もスキップするからな
とりあえず課金したらいいんでしょ?ってバカは札束で殴り合うゲームでもやってろ
とりあえず課金したらいいんでしょ?ってバカは札束で殴り合うゲームでもやってろ
151Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 17:38:36.42ID:m/Z9ph0H0 出てもいないフェーズ詐欺の話持ち出してくるあたりガイジの証明してるよな
152Anonymous (ワッチョイ f919-0r8N)
2021/11/03(水) 17:40:15.89ID:VzB/MhUW0153Anonymous (ワッチョイ f96e-48dE)
2021/11/03(水) 17:43:23.44ID:mhJnM+660 >>151
お前がエアプか、想像力が欠落しているだけ
お前がエアプか、想像力が欠落しているだけ
155Anonymous (ササクッテロ Spc5-SdW2)
2021/11/03(水) 18:17:33.99ID:uGe+dPkJp156Anonymous (ワッチョイ e903-IIsC)
2021/11/03(水) 18:20:37.14ID:zYdvXbBR0157Anonymous (ワッチョイ 8b6e-Kh3x)
2021/11/03(水) 18:39:26.30ID:QxSam9cP0 >>150
別にジャンポ使ってもまともな頭してればスキル回しで困ることないけどな
別にジャンポ使ってもまともな頭してればスキル回しで困ることないけどな
158Anonymous (アウアウウー Sa9d-tC/i)
2021/11/03(水) 19:18:46.43ID:JkW762Vma 要するに無言ギブが最適解
159Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/03(水) 19:18:55.58ID:iZlZ5YrB0 >>152
コンテンツの攻略において、真摯なゲームプレイを行わず、モンスター(PvPコンテンツの場合は他者)の有利になるように行動することを指します。
戦闘妨害と組み合わせて行われる場合もあります。
★ポイント
プレイヤーそれぞれで、プレイヤースキルには違いがあり、場合によってはコンテンツの攻略がうまくいかないこともあります。そのような状況でスキルの高いプレイヤーから見ると、スキルの低いプレイヤーは「利敵行為/非協力的な行為/無気力行為」のように見えることもあるかもしれませんが、
たとえそうであっても、本人が真摯にプレイしている限り、ペナルティが科されることはありません。
てある以上、皆で無言キックとかは違反行為だぞ
Bが真摯にプレイしてたとしてフェーズ詐欺だからキックはBが不快に思ってその時のPTスクショとられていたらBANになる可能性あるの分かってる?
運営が言いたいのはみんなで相手が不快と思うような行動、言動はやめてワイワイ楽しみましょうてこと。
その環境づくりに不満があるならここじゃなくて運営に直接文句言わないと
コンテンツの攻略において、真摯なゲームプレイを行わず、モンスター(PvPコンテンツの場合は他者)の有利になるように行動することを指します。
戦闘妨害と組み合わせて行われる場合もあります。
★ポイント
プレイヤーそれぞれで、プレイヤースキルには違いがあり、場合によってはコンテンツの攻略がうまくいかないこともあります。そのような状況でスキルの高いプレイヤーから見ると、スキルの低いプレイヤーは「利敵行為/非協力的な行為/無気力行為」のように見えることもあるかもしれませんが、
たとえそうであっても、本人が真摯にプレイしている限り、ペナルティが科されることはありません。
てある以上、皆で無言キックとかは違反行為だぞ
Bが真摯にプレイしてたとしてフェーズ詐欺だからキックはBが不快に思ってその時のPTスクショとられていたらBANになる可能性あるの分かってる?
運営が言いたいのはみんなで相手が不快と思うような行動、言動はやめてワイワイ楽しみましょうてこと。
その環境づくりに不満があるならここじゃなくて運営に直接文句言わないと
160Anonymous (アウアウウー Sa9d-tC/i)
2021/11/03(水) 19:20:58.49ID:JkW762Vma 募集文読めないような奴にミス指摘したところで変わるわけないんだから、いちいち会話せず解散すればいいんだよ
161Anonymous (ワッチョイ f919-0r8N)
2021/11/03(水) 19:23:35.65ID:VzB/MhUW0162Anonymous (ワッチョイ a958-bFcs)
2021/11/03(水) 19:23:52.01ID:8I2A0t/p0 ただ下手なだけなのかそもそもギミック理解してないのか
少しやり取りして後者であると明確に判断出来る状況であればキックして良さそうだが
問題はキックされた奴以外の7人がそう認識したとしても
キックされた奴&GMが前者であると判断した場合にペナ貰う可能性あんのが糞だよなぁ
少しやり取りして後者であると明確に判断出来る状況であればキックして良さそうだが
問題はキックされた奴以外の7人がそう認識したとしても
キックされた奴&GMが前者であると判断した場合にペナ貰う可能性あんのが糞だよなぁ
163Anonymous (ワッチョイ e903-IIsC)
2021/11/03(水) 19:26:14.97ID:zYdvXbBR0164Anonymous (アウアウウー Sa9d-g8Wb)
2021/11/03(水) 19:39:02.54ID:EVfa2Bp8a 無言キックもリスク高いけどなw改訂文読めないガイジがいるな
自分が無言キックする募集主PTいたら抜けるわ、ギスってるしBにマッチング履歴通報されたら巻き添え食うし
自分が無言キックする募集主PTいたら抜けるわ、ギスってるしBにマッチング履歴通報されたら巻き添え食うし
165Anonymous (ワッチョイ 131f-6Zan)
2021/11/03(水) 19:42:31.52ID:51qus/Mx0 ?「一番いい装備にしましょう」
166Anonymous (ワッチョイ a958-bFcs)
2021/11/03(水) 19:42:37.71ID:8I2A0t/p0 さすがにキックするにしても何か言ってからだろうけど
だからといって一方的な排除には違いないしリスクはあんまり変わんなさそう
だからといって一方的な排除には違いないしリスクはあんまり変わんなさそう
167Anonymous (ワッチョイ 7bfc-ATxj)
2021/11/03(水) 19:55:57.82ID:nhNxUY2V0 例えばクリ目なのに序盤のギミックミスばっかする奴がいたら
クリ目ですが、パーティ募集の文章を読んできましたか?今まで練習して、ギミック処理を安定してできるように努力してきましたか?って確認して
それ答えられないようなのはキックして再募集かけるのは問題ないんだよね?
クリ目ですが、パーティ募集の文章を読んできましたか?今まで練習して、ギミック処理を安定してできるように努力してきましたか?って確認して
それ答えられないようなのはキックして再募集かけるのは問題ないんだよね?
168Anonymous (ワッチョイ 2b73-LEaJ)
2021/11/03(水) 19:58:39.21ID:eLGl6Ene0 はあ、そうですか
170Anonymous (ワッチョイ f173-l5V4)
2021/11/03(水) 20:13:01.84ID:m/Z9ph0H0171Anonymous (ワンミングク MMd3-JE1s)
2021/11/03(水) 20:22:22.98ID:tdG7JCCZM >>167
「Bさん、頑張ってるのは分かるのですがクリア目的のPTなのでBさんのミスで前半を突破できないとなるとPTの趣向に沿わず、他の方々もクリア目的で集まって頂いてますので募集主として続行不可を判断しないといけません。もしもPTを勘違いして入られたのであれば、申し訳ないですがBさんに辞退して頂きたいのですが、ご理解していただけないでしょうか?」
↓
・Bが理解した場合
「ありがとうございます。また適切なPTであればぜひご一緒に」
といって抜けるの待つかキックしてBL
・Bが理解せず居座ろうとした場合
「わかりました。ではこのPTはここで解散となります。お疲れ様でした」
といって解散してBL
これでいけばいい
「Bさん、頑張ってるのは分かるのですがクリア目的のPTなのでBさんのミスで前半を突破できないとなるとPTの趣向に沿わず、他の方々もクリア目的で集まって頂いてますので募集主として続行不可を判断しないといけません。もしもPTを勘違いして入られたのであれば、申し訳ないですがBさんに辞退して頂きたいのですが、ご理解していただけないでしょうか?」
↓
・Bが理解した場合
「ありがとうございます。また適切なPTであればぜひご一緒に」
といって抜けるの待つかキックしてBL
・Bが理解せず居座ろうとした場合
「わかりました。ではこのPTはここで解散となります。お疲れ様でした」
といって解散してBL
これでいけばいい
172Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/03(水) 20:22:56.62ID:iZlZ5YrB0173Anonymous (ワッチョイ f158-GROP)
2021/11/03(水) 20:26:32.97ID:/Gr3L3aO0 キックされたことないからわからんけどされた奴はキックされました、とかでるの?
一見pt解散とわからない感じなら無言キックしてもよさそうではあるけど
一見pt解散とわからない感じなら無言キックしてもよさそうではあるけど
174Anonymous (ワッチョイ 7bfc-ATxj)
2021/11/03(水) 20:37:11.83ID:nhNxUY2V0175Anonymous (ワッチョイ b3d1-BvZE)
2021/11/03(水) 20:44:03.15ID:iZlZ5YrB0176Anonymous (ワッチョイ 7bfc-ATxj)
2021/11/03(水) 20:52:00.42ID:nhNxUY2V0177Anonymous (ワッチョイ 79cf-tfeO)
2021/11/03(水) 22:04:51.79ID:taVquexw0 こいつクソゴミやなあ
すみません誤爆です
すみません誤爆です
178Anonymous (ワッチョイ 8181-U/XZ)
2021/11/03(水) 22:06:03.97ID:YVWgu8B80 理解してます?大丈夫です?ありがとうございます?
179Anonymous (ワッチョイ f173-JtxK)
2021/11/03(水) 22:40:55.37ID:vqZ4xFM20 君だけ部外者事件の奴らが今も遊んでるのが答え
あの時の被害者は明日の俺ら
漆黒からの人は気をつけてね
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20214263/blog/3934601
あの時の被害者は明日の俺ら
漆黒からの人は気をつけてね
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20214263/blog/3934601
180Anonymous (アウアウウー Sa9d-QaSX)
2021/11/03(水) 23:08:49.87ID:utwqtXmRa クリ目で序盤死にまくられた挙げ句ギミック動画見てきました!とか言われたら何しに来たの?って普通言うわ
まさかクリアしたい気持ちがあるからいいですよねなんて頭おかしいこと言わねえよな
まさかクリアしたい気持ちがあるからいいですよねなんて頭おかしいこと言わねえよな
181Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 01:28:52.14ID:1zgWaj5L0 初週からやってる時は明らかに寄生っぽいの来たら「このままだと進まなそうなのときちんと練習して来てる方に申し訳ないので自信ない人は抜けて頂けますか?」って言ってる
そしたらやらかしてる奴はほぼほぼ謝って抜ける、無言で抜けない場合はしょうがないから名指しで抜けてもらってた
その後通報されてるかは知らんけどグダグダして時間無駄にしたくない時は解散よりもさっさと地雷に抜けてもらった方が絶対に早い
そしたらやらかしてる奴はほぼほぼ謝って抜ける、無言で抜けない場合はしょうがないから名指しで抜けてもらってた
その後通報されてるかは知らんけどグダグダして時間無駄にしたくない時は解散よりもさっさと地雷に抜けてもらった方が絶対に早い
182Anonymous (ワッチョイ 2b73-LEaJ)
2021/11/04(木) 01:30:33.63ID:MU3NcJ4A0 似たような経験あるけど残された方の精神衛生的にも是非解散して個別tellしてくれ
183Anonymous (ワッチョイ 7b1f-A3I5)
2021/11/04(木) 01:38:49.25ID:HHx+YIMi0 >>180
時間切れ見れた人のみという募集に入ってきてミスりまくって、「動画で時間切れ見ました」ってやつはSSか何か出回ってた記憶があるなw
時間切れ見れた人のみという募集に入ってきてミスりまくって、「動画で時間切れ見ました」ってやつはSSか何か出回ってた記憶があるなw
184Anonymous (ワッチョイ a958-bFcs)
2021/11/04(木) 01:52:46.72ID:KSD7Riym0 床舐めた状態で見た奴の方が万倍マシかな・・・
185Anonymous (ワッチョイ a958-7alp)
2021/11/04(木) 02:11:05.95ID:bE5nGkan0 PLLで口頭で、ほんとはいいたくなくても建前でいいから
フェーズ詐欺はやめましょうねって言ってほしいわ
言うだけでもまた違うと思うんだがなぁ
フェーズ詐欺はやめましょうねって言ってほしいわ
言うだけでもまた違うと思うんだがなぁ
186Anonymous (ワッチョイ 1374-SYMO)
2021/11/04(木) 02:23:13.98ID:utQq83Mk0 固組努怠
187Anonymous (ワッチョイ 7997-fHGz)
2021/11/04(木) 02:27:27.16ID:kOzL0IWU0 とりあえずBさんのセリフマクロ登録しといた
これで安心して戦える
これで安心して戦える
188Anonymous (アウアウウー Sa9d-EdzH)
2021/11/04(木) 03:19:56.80ID:4VZMf3kra 運営の答えはコンテンツファインダーや今回の例文から見ても練習かクリア目的かの2つだけ
人集まらないし詐欺しかないからCFでの練習の前半後半は途中からなくなった
フェーズ募集はプレイヤーがパーティ募集で決めた事で運営的にはBをキャリーして欲しい
詐欺だろうがBのために全員時間無駄にするか解散して作り直すかの2択
出来ないBを責める事はパーティ全体にギスギス産んで悪化するから止めろってこと
吉P散歩や吉田個人参加のクリア目的同様Bが聞いてきたら答えるが
聞いて無いのに圧をかけるミッドコアさんのAや先回り教えたがりのAは処罰
人集まらないし詐欺しかないからCFでの練習の前半後半は途中からなくなった
フェーズ募集はプレイヤーがパーティ募集で決めた事で運営的にはBをキャリーして欲しい
詐欺だろうがBのために全員時間無駄にするか解散して作り直すかの2択
出来ないBを責める事はパーティ全体にギスギス産んで悪化するから止めろってこと
吉P散歩や吉田個人参加のクリア目的同様Bが聞いてきたら答えるが
聞いて無いのに圧をかけるミッドコアさんのAや先回り教えたがりのAは処罰
189Anonymous (テテンテンテン MMeb-uh0P)
2021/11/04(木) 03:34:28.02ID:fx+uUrTmM 塔踏み間違えてワイプさせた奴のためにもう一度マクロ流してもらって位置再確認したのにまた同じ塔踏みに来るとか脳に障害でもあんのか
方角も分からん奴は零式に来んなや
方角も分からん奴は零式に来んなや
190Anonymous (ワッチョイ f96e-cP1I)
2021/11/04(木) 03:35:37.85ID:s1HgsXmN0 こういうのって元凶である進捗度の著しい違い、フェーズ詐欺をやめさせれば最高効率で問題が最小になるんだけどね
それをしないでユーザー側、しかも正直にプレイしてる人達側に負担掛けるっていう最悪の事してんだよ
貧乏くせえんだよクソ吉、めんどくせーからって俺らに丸投げすんなボケ
それをしないでユーザー側、しかも正直にプレイしてる人達側に負担掛けるっていう最悪の事してんだよ
貧乏くせえんだよクソ吉、めんどくせーからって俺らに丸投げすんなボケ
191Anonymous (ワッチョイ a958-7alp)
2021/11/04(木) 03:55:16.35ID:bE5nGkan0 どうやって判別するかは難しいところではあるけど
なんかやってほしいわ
解散すればいいって募集とかの時間が0とでも思ってるんだろうか?
なんかやってほしいわ
解散すればいいって募集とかの時間が0とでも思ってるんだろうか?
192Anonymous (ササクッテロ Spc5-SdW2)
2021/11/04(木) 06:48:01.53ID:0g6d7zdmp (´・ω・`)固定組めないコミュ障同士でどっちが悪いとか無いわよ
(´・ω・`)フェーズ詐欺に会いたくないなら固定組みなさいな
(´・ω・`)フェーズ詐欺に会いたくないなら固定組みなさいな
193Anonymous (アウアウウー Sa9d-vuyj)
2021/11/04(木) 09:21:31.78ID:Np1nGSWya フェーズ詐欺する方もしたくてやってるわけじゃない
目的のフェーズ練習しようとすると他のフェーズ詐欺奴のせいでそこまで辿り着けないから仕方ない
目的のフェーズ練習しようとすると他のフェーズ詐欺奴のせいでそこまで辿り着けないから仕方ない
194Anonymous (アウアウウー Sa9d-/uI7)
2021/11/04(木) 09:28:31.54ID:1YGGRupEa Aに該当する人達はBと一緒にペアになって個別にフェーズやってあげるのが正解
練習パーティなければ作ってやらないと駄目でしょ
練習パーティなければ作ってやらないと駄目でしょ
195Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 09:46:14.52ID:KSD7Riym0 クリ目でも最後まで行った事あるけど序盤ギミック苦手程度の人なら付き合ってもいいし
なんならコツ共有してもいいんだが
改善の意思ぐらいは示して欲しいかな
なんならコツ共有してもいいんだが
改善の意思ぐらいは示して欲しいかな
196Anonymous (ワッチョイ 8181-U/XZ)
2021/11/04(木) 09:59:29.05ID:NVFTV4va0 こういうケースってコミュニケーション大体一方通行だからね
197sage (ワッチョイ c1a1-b9xp)
2021/11/04(木) 10:34:20.16ID:JRIypcqv0 何度も同じギミックでミスする人がギミックが見辛くて処理しにくいと自分から言ってきたら
ギミックが把握しやすくなるカメラの向きとか色々アドバイスできるのに
無言でミスし続けるのやめちくりー
ギミックが把握しやすくなるカメラの向きとか色々アドバイスできるのに
無言でミスし続けるのやめちくりー
198Anonymous (アウアウウー Sa9d-IIsC)
2021/11/04(木) 10:36:02.96ID:umR3KNH5a 自分が失敗してると思ってないから無理です!
ギミックミスしたら他人が死んでるけど気がついてないです!
ギミックミスしたら他人が死んでるけど気がついてないです!
199Anonymous (スップ Sd33-khRX)
2021/11/04(木) 10:37:05.94ID:VWoS/ozWd 他の人がフェーズ詐欺するから目的のフェーズにたどり着けない…←わかる、辛いね
だから自分もフェーズ詐欺して次のフェーズの募集に参加する!仕方ないよね!←ガイジか?
だから自分もフェーズ詐欺して次のフェーズの募集に参加する!仕方ないよね!←ガイジか?
200Anonymous (アウアウウー Sa9d-whlc)
2021/11/04(木) 10:44:39.03ID:Fdj6rXY0a 昨日モグコレ周回PTにデス持ってない奴参加してたんだけどこんな時どう言えば通報されないんですか?
202Anonymous (ワッチョイ f919-0r8N)
2021/11/04(木) 10:49:08.52ID:6A9l8snP0 >>200
申し訳ありませんが、指定された青魔法をお持ちでないようなので除名させていただきます
これでペナルティ喰らうようなら今後は一周終わったら急用思い出して即解散BLでいいよ
まともな奴は察してるだろうし
申し訳ありませんが、指定された青魔法をお持ちでないようなので除名させていただきます
これでペナルティ喰らうようなら今後は一周終わったら急用思い出して即解散BLでいいよ
まともな奴は察してるだろうし
203Anonymous (ワッチョイ f96e-7alp)
2021/11/04(木) 10:54:36.86ID:02Cfuhkd0204Anonymous (アウアウウー Sa9d-whlc)
2021/11/04(木) 10:57:44.25ID:Fdj6rXY0a >>201
デス順決めようとしたらデスってなんですかって言い出した
デス順決めようとしたらデスってなんですかって言い出した
205Anonymous (アウアウウー Sa9d-whlc)
2021/11/04(木) 11:03:29.93ID:Fdj6rXY0a208Anonymous (テテンテンテン MM73-ZYBF)
2021/11/04(木) 11:10:58.84ID:IJEgTii3M >>204
その時点で追い出せるだろ募集要項みたしてないんだから
その時点で追い出せるだろ募集要項みたしてないんだから
209Anonymous (スプッッ Sd73-s4TC)
2021/11/04(木) 11:14:53.50ID:GKfPyhcKd210Anonymous (スッップ Sd33-NhZC)
2021/11/04(木) 11:15:11.92ID:pBXDcIQXd >>204
やばすぎる、すぐに除名したい
やばすぎる、すぐに除名したい
211Anonymous (アウアウウー Sa9d-FTiL)
2021/11/04(木) 11:19:56.67ID:x2PD+2Z5a ゲーム内のチャット一切使わないようにしてPTごとに匿名のDiscordたてるプラグインつくろっかな
家ゴミ除けになるしお荷物ガイジは通報できないし完璧じゃね
家ゴミ除けになるしお荷物ガイジは通報できないし完璧じゃね
213Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 11:22:19.05ID:KSD7Riym0 >>208
それで一方的な排除扱いされたら笑えるな
それで一方的な排除扱いされたら笑えるな
214Anonymous (ワッチョイ 7b11-rbIv)
2021/11/04(木) 11:30:07.86ID:uXm/AOu80 今零式行く人増えてるというから高難易度コンテンツでトラブルが頻発してるのかな
215Anonymous (ワッチョイ 910c-T6jD)
2021/11/04(木) 11:42:02.82ID:iSBJ9UpG0 >>209
タンクがキレるのも無理ないわって感じある
タンクがキレるのも無理ないわって感じある
216Anonymous (ワッチョイ 8bc0-BvZE)
2021/11/04(木) 11:43:33.12ID:xasjnJ+b0 BAN避けの会話術を京都人のいけずから学ぼう!
東京A「Bさん大丈夫ですか?さっきから何度もミスしてますが・・・」
↓
京都A「Bさんどないしはったん?あんな動き、ウチは出来ませんわぁ。勉強になりますわぁ」
東京A「Bさん大丈夫ですか?さっきから何度もミスしてますが・・・」
↓
京都A「Bさんどないしはったん?あんな動き、ウチは出来ませんわぁ。勉強になりますわぁ」
217Anonymous (ワッチョイ f96e-7alp)
2021/11/04(木) 11:46:45.28ID:02Cfuhkd0 >>209
クソライトちゃん達ってタンク自前で出さないよなw
クソライトちゃん達ってタンク自前で出さないよなw
219Anonymous (スップ Sd33-khRX)
2021/11/04(木) 11:48:00.27ID:VWoS/ozWd 自分の思った返信が来なくて下手くそなんでもうルレ行きませんねってのはガイジ極まってんな
220Anonymous (アウアウエー Sae3-kPRm)
2021/11/04(木) 11:48:16.04ID:JvEssJNGa てか通報までしといてツイートしたってことは周り味方につけて更にフルボッコにしたかったってことだよな
キモすぎる
キモすぎる
221Anonymous (ササクッテロラ Spc5-AiFZ)
2021/11/04(木) 11:53:26.11ID:N9+dgVbcp >>209
これ通報されたら処罰されるのは石井ルルとかいうネカマ?
これ通報されたら処罰されるのは石井ルルとかいうネカマ?
222Anonymous (テテンテンテン MMeb-sWFT)
2021/11/04(木) 11:54:07.05ID:UAYBBJcSM いつからこんな効率だの気遣いだのばっかり気にしなきゃいけない感じになったのさ。もうやだよ、こんな世の中は。疲れる。マジで。もっと大らかにやろうぜ。
223Anonymous (ワッチョイ 8bc0-BvZE)
2021/11/04(木) 11:54:33.10ID:xasjnJ+b0 ル「はいはい(なるほどー!そうだったね!という肯定的意味です。)」
どう考えてもこの返事はないだろw
そのかっこ内はお前の中にだけ存在する解釈であって、一般的な意味じゃない
やれやれ感出しまくってるじゃねーか
はいはい、という返事に投げやり感を覚えたことがないなら異常だ
肯定の意味があると主張するのであれば、取引先に送るメールの「はい」をすべて「はいはい」に置換して送れよ?
どう考えてもこの返事はないだろw
そのかっこ内はお前の中にだけ存在する解釈であって、一般的な意味じゃない
やれやれ感出しまくってるじゃねーか
はいはい、という返事に投げやり感を覚えたことがないなら異常だ
肯定の意味があると主張するのであれば、取引先に送るメールの「はい」をすべて「はいはい」に置換して送れよ?
224Anonymous (ワッチョイ 910c-T6jD)
2021/11/04(木) 11:56:09.48ID:iSBJ9UpG0 >>221
そうじゃね?最初に石投げたのネカマだし
そうじゃね?最初に石投げたのネカマだし
225Anonymous (スップ Sd33-GROP)
2021/11/04(木) 11:56:11.09ID:A/dwDWqFd 本当にそういう意図だったんならカッコの中をチャットすりゃいいのにはいはいで伝わるわけねぇだろ
226Anonymous (アウアウウー Sa9d-IIsC)
2021/11/04(木) 11:56:56.66ID:r1hhkG2Sa これ外野からだけどこういうツイート見て心配になって通報してみましたとかしていいのか?
どう見てもルルが煽ってるよう見えるんだが
どう見てもルルが煽ってるよう見えるんだが
227Anonymous (ワッチョイ 7b11-rbIv)
2021/11/04(木) 11:57:24.72ID:uXm/AOu80 3人固定ならタンクくらい混ぜとこうよ
228Anonymous (アウアウエー Sae3-kPRm)
2021/11/04(木) 11:59:36.25ID:JvEssJNGa 本当はゲーム内チャット晒したかったけどそのままはヤバかったからカッコ内補足つけてツイートしたんだろ
その時点で自分が悪いって認めてるようなもんなのにな
ガイジ怖すぎる
その時点で自分が悪いって認めてるようなもんなのにな
ガイジ怖すぎる
229Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 12:01:07.24ID:KSD7Riym0 まぁエキルレ3人で行くなら身内からタンク出すけど
567ルレは経験値目的でもあるだろうからそこは別に
野良タンクに対してパーティ募集しろはブーメランで笑ったが
567ルレは経験値目的でもあるだろうからそこは別に
野良タンクに対してパーティ募集しろはブーメランで笑ったが
230Anonymous (スップ Sd33-khRX)
2021/11/04(木) 12:01:54.82ID:VWoS/ozWd 日常会話で「はいはい(なるほどわかりました!)」とか通用するわけねーわな
ニートかフリーターくらいだわな
ニートかフリーターくらいだわな
231Anonymous (ワッチョイ fbe4-ylAT)
2021/11/04(木) 12:05:21.05ID:BpFqlmW00 タンクに放火しようとしたら自分が燃えてるの笑っちゃう
232Anonymous (ワッチョイ 8bc0-BvZE)
2021/11/04(木) 12:06:21.01ID:xasjnJ+b0 文句言われたくないなら「下手くそです。それでも良い方、一緒に506070ルレいきませんか?」というPT募集すればいいのでは?
なぜ即シャキタンク側だけに「PT募集しろ」と面倒を押し付けるんだい?
なぜ即シャキタンク側だけに「PT募集しろ」と面倒を押し付けるんだい?
233Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 12:09:08.30ID:KSD7Riym0 にしても黙約ったメインに絡む中では難しい方なのかね、全く分からんが
タンクの自分よりDPS出てない人しかいないPTで
タンク以外バリア落とす雑魚殴らずバリアもタンクが起動する始末でワイプした時は
さすがに呆れて「plz atk add」と呟いてから次突っ込んだわ(返事は来ない)
タンクの自分よりDPS出てない人しかいないPTで
タンク以外バリア落とす雑魚殴らずバリアもタンクが起動する始末でワイプした時は
さすがに呆れて「plz atk add」と呟いてから次突っ込んだわ(返事は来ない)
234Anonymous (スプッッ Sd73-IFaE)
2021/11/04(木) 12:09:40.40ID:c25zUYP7d フェーズ詐欺はFF14の文化だから
詐欺師に合わせろ暴言吐いたらBanな
詐欺師に合わせろ暴言吐いたらBanな
237Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 12:18:39.41ID:KSD7Riym0238Anonymous (ワッチョイ 910c-T6jD)
2021/11/04(木) 12:21:31.06ID:iSBJ9UpG0 >>226
いいと思うぞ、効果あるかは知らん
いいと思うぞ、効果あるかは知らん
239Anonymous (ワッチョイ 13d5-JVmF)
2021/11/04(木) 12:25:00.06ID:zDBJWDBN0240Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 12:28:23.36ID:1zgWaj5L0 プライドだけはクソ高い下手くそって群れたらこうなるんだなぁ
ミスってごめんなさい、教えてくれてありがとうがなぜ言えないのかわからん
久しぶりでしょうがないじゃん!でゴリ押し怖い
ミスってごめんなさい、教えてくれてありがとうがなぜ言えないのかわからん
久しぶりでしょうがないじゃん!でゴリ押し怖い
241Anonymous (テテンテンテン MMeb-6lgG)
2021/11/04(木) 12:29:24.78ID:U8TTZiwDM PTメンバー2人も処罰対象だよなコレ
242Anonymous (スッップ Sd33-Wgg6)
2021/11/04(木) 12:30:48.43ID:2Ec8n2c7d いいぞいいぞ〜
もっと追い込んでやれw
もっと追い込んでやれw
243Anonymous (アウアウウー Sa9d-IIsC)
2021/11/04(木) 12:31:55.59ID:9oMETgnda244Anonymous (ワッチョイ 13d5-JVmF)
2021/11/04(木) 12:34:42.76ID:zDBJWDBN0 理解してます?大丈夫です?ありがとうございます
245Anonymous (アウアウウー Sa9d-vuyj)
2021/11/04(木) 12:37:09.85ID:k1NoLb6Ha ドラテンやってる奴はこういうの多いイメージ
246Anonymous (ワッチョイ 8bc0-BvZE)
2021/11/04(木) 12:40:48.82ID:xasjnJ+b0 A「Bさん、失敗してます。」
B「はい、わかってます。頑張ります」
A「Bさん、まだギミック理解できてません。大丈夫じゃないです。ありがとうございます」
B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
A「Bさん、やはり理解していません。大丈夫じゃないです。ありがとうございます」
B「はい大丈夫です。すみません。」
A「Bさん、何度もミスってます。全然だいじょうぶじゃないです。ありがとうございます」
B「すみません。ありがとうございます」
B「はい、わかってます。頑張ります」
A「Bさん、まだギミック理解できてません。大丈夫じゃないです。ありがとうございます」
B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
A「Bさん、やはり理解していません。大丈夫じゃないです。ありがとうございます」
B「はい大丈夫です。すみません。」
A「Bさん、何度もミスってます。全然だいじょうぶじゃないです。ありがとうございます」
B「すみません。ありがとうございます」
247Anonymous (アウアウウー Sa9d-QaSX)
2021/11/04(木) 12:42:22.55ID:2IpVvpI8a Q.初見?
A.なにかお怒りですか?
の時点でもうヤバい
A.なにかお怒りですか?
の時点でもうヤバい
248Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 12:43:33.51ID:1zgWaj5L0 最後までツイート見てなかったけどこれ最終的に身内3人でタンク除名してんのかよ
それでどっちが悪いと思いますか?とかやばすぎw
それでどっちが悪いと思いますか?とかやばすぎw
249Anonymous (ワッチョイ 910c-T6jD)
2021/11/04(木) 12:44:12.13ID:iSBJ9UpG0 理解してます大丈夫ですありがとうございますより会話成り立ってなくて草
250Anonymous (スッップ Sd33-LEaJ)
2021/11/04(木) 12:44:26.03ID:vDE8h7/Ud タンクがカルシウム足りてないのは確かだけどそれ以上にキチガイ引いて可哀想
251Anonymous (ワッチョイ 19a1-BvZE)
2021/11/04(木) 12:46:15.61ID:WVjM/ErI0 ドラクエはまともな要望をフィードバックしないくせにクレーマーの難癖には対応しまくってるゲームだから
こういうのが自分が正しいと勘違いし外部でイキリだす
正直迷惑でしかない
こういうのが自分が正しいと勘違いし外部でイキリだす
正直迷惑でしかない
252Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 12:47:54.73ID:1zgWaj5L0 面倒だからルル話すねと通話したからです
最初の時点でまともに聞く気なくて草
やっぱBタイプって相手の立場に立つ気とか全くないんだな
自分を守る事で必死って言うか注意されて逆上するのって下手くそばっか
最初の時点でまともに聞く気なくて草
やっぱBタイプって相手の立場に立つ気とか全くないんだな
自分を守る事で必死って言うか注意されて逆上するのって下手くそばっか
253Anonymous (ワッチョイ a958-NhZC)
2021/11/04(木) 12:57:14.50ID:vCDRG+Ag0 たとえば、以下のようにBさんがアドバイスを求めていない状況であるにもかかわらず、アドバイスに従うことを執拗にBさんに求めている場合、自身の都合のために他者への批判を繰り返していることになるため、過度な批判/非難と判断されます。
A「初心者?」
B「なにかお怒りですか?」
A「ギミック理解してます?教えましょうか?」
B「お願いします。」
A「□□を△△した方がいいですよ。」
B「はいはい」
A「なぜはいが2回になるのでしょうか?」
B「なにかお気に触りました?」
B「ストレス溜まってますか?」
B「お茶でも飲んで落ち着きましょう」
Aのギブアップ拒否してAを除名
A「初心者?」
B「なにかお怒りですか?」
A「ギミック理解してます?教えましょうか?」
B「お願いします。」
A「□□を△△した方がいいですよ。」
B「はいはい」
A「なぜはいが2回になるのでしょうか?」
B「なにかお気に触りました?」
B「ストレス溜まってますか?」
B「お茶でも飲んで落ち着きましょう」
Aのギブアップ拒否してAを除名
254Anonymous (アウアウウー Sa9d-5d+2)
2021/11/04(木) 12:59:40.75ID:wDQLcZ+9a ル「はいはい(なるほどー!そうだったね!という肯定的意味です。)」
ガイジ
ガイジ
255Anonymous (ワッチョイ 69b2-J4GG)
2021/11/04(木) 13:01:01.30ID:nNiNzbji0 プライドだけは高く煽り癖のあるやつは野良申請なんてせず身内でやってろって事よな
これ全員野良だったとしたらタンクの非も指摘されただろうが煽ってる時点でヤベーやつってのは分かる
これ全員野良だったとしたらタンクの非も指摘されただろうが煽ってる時点でヤベーやつってのは分かる
256Anonymous (ワッチョイ 49c9-vuyj)
2021/11/04(木) 13:02:17.87ID:Y2XRp95p0 よくみたら一言も謝ってないなこいつら
257Anonymous (アウアウウー Sa9d-GROP)
2021/11/04(木) 13:02:42.54ID:5R71nmOLa 晒しあげて同意してもらおうとして
皆にあなたが悪いと言われまくってるの草
ギブアップ投票拒否からのキックほんまに最悪やな
皆にあなたが悪いと言われまくってるの草
ギブアップ投票拒否からのキックほんまに最悪やな
258Anonymous (ワッチョイ f96e-rbIv)
2021/11/04(木) 13:04:02.96ID:5JblUdRt0 タンクかヒラどっちか抜きの身内3人で来るやつのゴミ率ほんと高いな
259Anonymous (ワッチョイ f96e-7alp)
2021/11/04(木) 13:05:34.92ID:02Cfuhkd0 こういうBタイプはキャラ削除して引退してアンインストールしてほしいと本気で思うわ
260Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/04(木) 13:06:31.60ID:rxMRLa9N0 ルルカス一味、ガイジ極まってるな
黙約の塔で二回全滅ってウケる
黙約の塔で二回全滅ってウケる
261Anonymous (アウアウウー Sa9d-5d+2)
2021/11/04(木) 13:08:36.88ID:wDQLcZ+9a BタイプっていうかA側にもなり得る典型的なコミュニケーション能力が欠如してる奴だろ
なに言われても喧嘩売られたと感じて臨戦態勢に入る奴はどうしようもない
なに言われても喧嘩売られたと感じて臨戦態勢に入る奴はどうしようもない
262Anonymous (ワッチョイ 93ad-jRDL)
2021/11/04(木) 13:13:07.63ID:YzuG0OKn0 BタイプもAタイプも、ゲームの上手さが違うだけで中身同じだよね
263Anonymous (ワッチョイ 69b2-J4GG)
2021/11/04(木) 13:13:44.72ID:nNiNzbji0 スノボの逮捕された五輪やつ思い出した
「チッ 反省してまーす」
このタイプの人間に近いな
「チッ 反省してまーす」
このタイプの人間に近いな
264Anonymous (ワッチョイ f96e-7alp)
2021/11/04(木) 13:17:42.55ID:02Cfuhkd0265Anonymous (ワッチョイ 8b02-HKZr)
2021/11/04(木) 13:24:45.48ID:J+dG5jmR0 初見さんですか?
っていう質問は地雷発見機だな
純粋な心を持ってれば心配して声を掛けてるように聞こえるけど
捻くれた奴が聞くと「初見のような雑魚だな」の意味に捉えれる
っていう質問は地雷発見機だな
純粋な心を持ってれば心配して声を掛けてるように聞こえるけど
捻くれた奴が聞くと「初見のような雑魚だな」の意味に捉えれる
266Anonymous (ワッチョイ 8bc0-BvZE)
2021/11/04(木) 13:26:58.30ID:xasjnJ+b0 個人的な経験則でしかないけれど
ゲームすら満足に出来ないレベルの人は
性格も破綻してるのが多かった
下手な人間ほど自己中心的で被害妄想が多く
Twitter等で「PTガチャつらい」連呼してる
ゲームすら満足に出来ないレベルの人は
性格も破綻してるのが多かった
下手な人間ほど自己中心的で被害妄想が多く
Twitter等で「PTガチャつらい」連呼してる
267Anonymous (オイコラミネオ MM95-tfeO)
2021/11/04(木) 13:27:10.95ID:Thdk71oqM キチガイに絡まれるとこっちが損するだけだから
即シャキタンクで初見以下の下手くそにであったら無言抜けに限る
即シャキタンクで初見以下の下手くそにであったら無言抜けに限る
268Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 13:28:58.68ID:1zgWaj5L0 ツイート辿って見てみたらこいつネカマのパンデモ園芸民やん
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451868661363326981
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451147830114938882
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451136889109434370
なんでこういうの鍵垢でやんないのかね
自慰行為とかオープンで言っちゃう馬鹿
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451868661363326981
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451147830114938882
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451136889109434370
なんでこういうの鍵垢でやんないのかね
自慰行為とかオープンで言っちゃう馬鹿
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
269Anonymous (ワッチョイ f96e-rbIv)
2021/11/04(木) 13:30:55.91ID:5JblUdRt0270Anonymous (スッップ Sd33-1dmM)
2021/11/04(木) 13:33:25.80ID:s++DQxaLd 気にくわなかったらシャーレアン式無言大撤収が正解だな
会話してはいけない
会話してはいけない
271Anonymous (スップ Sd73-+OsI)
2021/11/04(木) 13:47:25.87ID:8+p+KRTKd なんでシャーレアン無言退出したんだろうな
エオルゼア全体がBさんだったのか?
エオルゼア全体がBさんだったのか?
272Anonymous (ワッチョイ d9f0-f50/)
2021/11/04(木) 14:11:55.99ID:Im6gqr520 ログややり取りの画像あげてない時点でもっと口調えげつなかったと思うよるるおじ
273Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 14:15:05.22ID:1zgWaj5L0 煽りに煽って身内全員で除名投票までかましておきながら
下手くそはこのゲームやっちゃいけないんですねわかりましたは草も生えない
下手くそはこのゲームやっちゃいけないんですねわかりましたは草も生えない
274Anonymous (アウアウクー MM45-cjIJ)
2021/11/04(木) 14:15:24.50ID:T3uRpEXsM >>268
こういうの大体30代後半〜40代のガチガイジジイなんだよな
こういうの大体30代後半〜40代のガチガイジジイなんだよな
275Anonymous (ワッチョイ 8181-U/XZ)
2021/11/04(木) 14:17:36.52ID:NVFTV4va0 「はいはい」とか言っちゃう時点で小学校からやり直した方が良いよ真面目に
276Anonymous (アウアウウー Sa9d-zXYu)
2021/11/04(木) 14:20:15.53ID:4QBlXnTGa 言い訳出来なくなったら下手を盾にしてギャザクラやっとけって事ですね、は拗らせてんなぁ
下手で叩かれてる訳じゃないだろうに本気でわかってないんかね
下手で叩かれてる訳じゃないだろうに本気でわかってないんかね
277Anonymous (ワッチョイ 8103-SdW2)
2021/11/04(木) 14:23:00.19ID:Justp4os0 ドラクエからきた人ってなんでこんなの多いの?
やってないからドラクエを悪くは言いたくないけどさ
たしか元官僚?の親殺した事件の犯人もドラクエやってたよね?
やってないからドラクエを悪くは言いたくないけどさ
たしか元官僚?の親殺した事件の犯人もドラクエやってたよね?
278Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 14:25:23.92ID:KSD7Riym0 被害者なのにたびたび加害者扱いされて可哀想
279Anonymous (ワッチョイ e902-kHz4)
2021/11/04(木) 14:26:02.12ID:7gUefcXt0 英一郎は被害者定期
280Anonymous (ワッチョイ 19a1-BvZE)
2021/11/04(木) 14:26:41.09ID:wT2RZJRD0 仮に「はいはい」が「うんうん」的な肯定の意味で言ったとしてもチャットではイントネーションが使えないんだから
「はいはいなるほどわかります」なのか「はいはいワロスワロス」なのか相手には一切伝わらんわけだし
そういうとこまで想像力が及ばないのも大概終わってるしそれを仕方ないとした場合でも
誤解されたらその場ですぐ「あ、すみません。はいはいわかりますのつもりでした」と釈明と謝罪できたら許されたかもしれんのに
「何かお気に障りました?」って考えうる中で一番最悪の部類の返事してフレと共謀除名だからな
助かる道3つぐらいまであったのに全部スルーして底まで落ちとる
「はいはいなるほどわかります」なのか「はいはいワロスワロス」なのか相手には一切伝わらんわけだし
そういうとこまで想像力が及ばないのも大概終わってるしそれを仕方ないとした場合でも
誤解されたらその場ですぐ「あ、すみません。はいはいわかりますのつもりでした」と釈明と謝罪できたら許されたかもしれんのに
「何かお気に障りました?」って考えうる中で一番最悪の部類の返事してフレと共謀除名だからな
助かる道3つぐらいまであったのに全部スルーして底まで落ちとる
281Anonymous (アウアウウー Sa9d-9/9I)
2021/11/04(木) 14:26:49.19ID:oknThiQDa デマ撒いて対立煽りするとかFF14最低だな~
282Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/04(木) 14:28:18.79ID:rxMRLa9N0 ルルカス
少しルレ頑張ってみようかと思います。アドバイス通りに煽りはなしで、何言われても気にしないようにしようかと。最初は難しいと思いますが頑張ってみます。
キャラデリして引退しろよ
少しルレ頑張ってみようかと思います。アドバイス通りに煽りはなしで、何言われても気にしないようにしようかと。最初は難しいと思いますが頑張ってみます。
キャラデリして引退しろよ
283Anonymous (ワッチョイ 918e-BvZE)
2021/11/04(木) 14:35:15.10ID:1zgWaj5L0 >何言われても気にしないようにしようかと
ここしょーもないプライドが滲み出ててイイネ
ここしょーもないプライドが滲み出ててイイネ
284Anonymous (ワントンキン MMd3-JE1s)
2021/11/04(木) 14:40:16.47ID:beMep4+KM Twitter見てたらあのGD野良暗黒MTに超バフモンクでタゲ奪って開幕挑発無意味だからアンメ入れろってイキって謎グラフ出してたしゃのんはーとれーにまで指摘されてて草
「このタンクさんも人ですから完璧ではありません」もついててすごいぞこれは
「このタンクさんも人ですから完璧ではありません」もついててすごいぞこれは
285Anonymous (アウアウウー Sa9d-QaSX)
2021/11/04(木) 15:05:02.89ID:0B8QuZqua 相談して私が対応するって流れなのなら
初見?→初見さんですか?の間に変な間空いてるよなこれ
って事は初見?の時点で煽りと認識してるはずで
性格悪すぎて草
初見?→初見さんですか?の間に変な間空いてるよなこれ
って事は初見?の時点で煽りと認識してるはずで
性格悪すぎて草
286Anonymous (ワッチョイ 89b1-T6jD)
2021/11/04(木) 15:15:19.42ID:f9oJ91eQ0 https://twitter.com/ff14dq10_rk/status/1456112075390873609?s=21
ドラテンの時からクソやったんやな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドラテンの時からクソやったんやな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
287Anonymous (ワッチョイ 89b1-T6jD)
2021/11/04(木) 15:15:40.98ID:f9oJ91eQ0 貼り方変かも ごめんなさい
288Anonymous (ササクッテロ Spc5-j/QU)
2021/11/04(木) 15:20:03.92ID:zRfnwhLEp289Anonymous (ワッチョイ 7b1f-A3I5)
2021/11/04(木) 15:25:05.50ID:HHx+YIMi0 まさに誘導された結果出た強めの発言って感じ
前後のやりとりも考慮すると言ってた運営なら3人(+もしかしたらタンクも)が、君だけ部外者から成長してなければタンクだけが処罰される案件かな
そもそもSSないし承認欲求で作った嘘松かもしれないが
前後のやりとりも考慮すると言ってた運営なら3人(+もしかしたらタンクも)が、君だけ部外者から成長してなければタンクだけが処罰される案件かな
そもそもSSないし承認欲求で作った嘘松かもしれないが
290Anonymous (ワッチョイ f158-GROP)
2021/11/04(木) 15:27:05.20ID:4Ni9GV0k0 そりゃID程度のギミックも碌にこなせずワイプさせる様な奴らに初心者ならギミック教えるか・・と初心者かどうか尋ねただけで突然逆ギレかまされたらほとんどのやつがイライラゲージMAXになるだろ
291Anonymous (ワッチョイ fb20-g8Wb)
2021/11/04(木) 15:27:47.65ID:dE2tezc90 ゲボクエ民はマジコミュ障でカスだからなww
292Anonymous (ワッチョイ a958-7alp)
2021/11/04(木) 15:28:15.88ID:bE5nGkan0 >>288
複数人で組んでるから気が大きくなったんやろなぁ
複数人で組んでるから気が大きくなったんやろなぁ
293Anonymous (ササクッテロ Spc5-SdW2)
2021/11/04(木) 15:35:54.37ID:0g6d7zdmp294Anonymous (ワッチョイ f96e-7alp)
2021/11/04(木) 15:41:45.50ID:02Cfuhkd0 やっぱ私刑が一番なんだよな
運営の対応がゴミカスすぎてw
運営の対応がゴミカスすぎてw
296Anonymous (ワッチョイ f998-oW7U)
2021/11/04(木) 16:04:02.02ID:SlxLQWrF0 >>289
承認欲求で作った嘘松で自身が炎上って呆れ通り越して笑うわ
承認欲求で作った嘘松で自身が炎上って呆れ通り越して笑うわ
297Anonymous (ワッチョイ 790c-J4GG)
2021/11/04(木) 16:22:53.25ID:JfRKghkx0 気を付けてるならそうそう失敗しないだろ
Bはわかってないのは確定的に明らか
Bはわかってないのは確定的に明らか
298Anonymous (ワッチョイ b383-CJBp)
2021/11/04(木) 16:43:51.24ID:CPvkRtpP0 ドラクエ10から来た人は普通の会話すら危うい人多いよ
299Anonymous (ワッチョイ 69b2-J4GG)
2021/11/04(木) 16:56:35.84ID:nNiNzbji0 タンクが「初見ですか?」って前に身内特有のノリだったの容易に想像できるな
やらかし後も3人で 何だこいつ 的な事VCしてたんやろ
二人小規模FCの誰かだろうからFCごとBLしといた方がええな
こういう輩は外部から人入れたら必ず問題起こすって過去の14闇が照明しているw
一言謝ってればタンクも大概やなって擁護も付いただろうに・・・ガイジ過ぎる
やらかし後も3人で 何だこいつ 的な事VCしてたんやろ
二人小規模FCの誰かだろうからFCごとBLしといた方がええな
こういう輩は外部から人入れたら必ず問題起こすって過去の14闇が照明しているw
一言謝ってればタンクも大概やなって擁護も付いただろうに・・・ガイジ過ぎる
300Anonymous (ワッチョイ 69b2-J4GG)
2021/11/04(木) 16:57:58.61ID:nNiNzbji0 照明しているってメッサ明るいな
証明ね
証明ね
301Anonymous (ワッチョイ a958-7alp)
2021/11/04(木) 17:03:24.45ID:bE5nGkan0 ええ・・
これ子持ちババーなの
きっしょ
これ子持ちババーなの
きっしょ
302Anonymous (スップ Sd33-khRX)
2021/11/04(木) 17:05:00.93ID:VWoS/ozWd 自分以外が身内かどうかはなんとなくわかるからな
その状態で「イライラしてんすか?」「はいはい」とかやってりゃそりゃタンクもキレるわ
しかしこの手の話で面白いのはタンク以外が身内ってケースしかないんだよな
その状態で「イライラしてんすか?」「はいはい」とかやってりゃそりゃタンクもキレるわ
しかしこの手の話で面白いのはタンク以外が身内ってケースしかないんだよな
303Anonymous (アウアウウー Sa9d-whlc)
2021/11/04(木) 17:12:02.08ID:XDLbyGKja ゲボクエよく分からんけどなぜがゲーム下手な奴が上手いって錯覚してイキリ散らしてるイメージあるわ
304Anonymous (スプッッ Sd73-+dxF)
2021/11/04(木) 17:20:52.17ID:Mv9CeaR8d どうやらドラテンから送り込まれた刺客達が暴れ始めたようだな
これからも続々と現れる闇の戦士に震えるがいい
これからも続々と現れる闇の戦士に震えるがいい
305Anonymous (アウアウウー Sa9d-AQHY)
2021/11/04(木) 17:51:54.64ID:MyFjD3Boa まず、野良ルレ頑張る じゃなくて身内pt募集で頑張れよ(笑)
俺なら挨拶なしor同じ鯖なら注意。1ワイプで謝罪なければ突然回線不調になるな。
ってか、何気に、あとからきたタンクさんなら一発でクリアって、黙約3連続でワイプするなら3人の方の脳がヤバイ。そして、タンク初見でもクリアって、足手まといが3人いなければタンクの力量関係なくクリア出来る=自分達は無能と言っていることになるってわかっているのか?
俺なら挨拶なしor同じ鯖なら注意。1ワイプで謝罪なければ突然回線不調になるな。
ってか、何気に、あとからきたタンクさんなら一発でクリアって、黙約3連続でワイプするなら3人の方の脳がヤバイ。そして、タンク初見でもクリアって、足手まといが3人いなければタンクの力量関係なくクリア出来る=自分達は無能と言っていることになるってわかっているのか?
306Anonymous (アウアウウー Sa9d-g8Wb)
2021/11/04(木) 17:51:59.40ID:2ON6LsFDa きっしょ
w
w
307Anonymous (ワッチョイ 19f0-//tF)
2021/11/04(木) 18:00:35.91ID:Np1H4VZB0 黙約ごとき俺ならどんなガイジ3匹でも出荷するけどな
って思ったけどヒーラーがまともに回復しなかった臭いなw
って思ったけどヒーラーがまともに回復しなかった臭いなw
308Anonymous (ワッチョイ 8b02-HKZr)
2021/11/04(木) 18:11:59.61ID:J+dG5jmR0 最後のギミックと1回目2回目って言ってるからミドガルズオルムのバリア貼る即死ギミックでしょ
タンクよりそれ以外の動きの方が重要なシーン
バリア貼る前にドラゴン連れてきてキャンセルされることは稀にある程度でそれで何回もワイプはしないわな
タンクの力量は全く関係ない
タンクよりそれ以外の動きの方が重要なシーン
バリア貼る前にドラゴン連れてきてキャンセルされることは稀にある程度でそれで何回もワイプはしないわな
タンクの力量は全く関係ない
309Anonymous (スプッッ Sd73-ugGi)
2021/11/04(木) 18:15:02.85ID:l5ScsLm/d 京都出身の、リアルでも遠回しな嫌み得意なフレが今回の規約強化余裕って言ってたけど
京都風の「うちにはそんな凄い動きようできへんどすー」みたいなのも嫌みで通報されるのではと思ってる。。
京都風の「うちにはそんな凄い動きようできへんどすー」みたいなのも嫌みで通報されるのではと思ってる。。
310Anonymous (スッップ Sd33-PVOi)
2021/11/04(木) 18:24:36.82ID:/me5tRbKd そりゃそうだろ
311Anonymous (ワッチョイ f9c2-T6jD)
2021/11/04(木) 18:28:44.70ID:oRgc5aye0 >>307
内容からすると、こいつがヒラなのかね↓
ル「はい、お陰様で1度目はバリアを張りました」
ル「2度目は多少ごたついたせいで間に合いませんでした。」
ル「そこを理解してくださいね」
タ「ギブ」
内容からすると、こいつがヒラなのかね↓
ル「はい、お陰様で1度目はバリアを張りました」
ル「2度目は多少ごたついたせいで間に合いませんでした。」
ル「そこを理解してくださいね」
タ「ギブ」
313Anonymous (スッップ Sd33-LEaJ)
2021/11/04(木) 18:39:37.86ID:vDE8h7/Ud タンクでも鳥は落とせるけど起動は詠唱キャンセルされるから難しかった気がする
314Anonymous (アウアウウー Sa9d-QaSX)
2021/11/04(木) 18:42:52.95ID:cd1CTTOza >>309
騒がれたら死ぬ仕様だからまじで何言ってんのか理解されないオナニーレベルの嫌味なら行ける
騒がれたら死ぬ仕様だからまじで何言ってんのか理解されないオナニーレベルの嫌味なら行ける
315Anonymous (ワッチョイ a958-3Wwj)
2021/11/04(木) 18:42:55.54ID:KSD7Riym0 AAの切れ目なら起動出来る
ただ1発勝負はしんどいんで、タンクが起動でもいいけど鳥は全員で殴って欲しい
ただ1発勝負はしんどいんで、タンクが起動でもいいけど鳥は全員で殴って欲しい
316Anonymous (ワッチョイ 69b2-J4GG)
2021/11/04(木) 18:50:37.71ID:nNiNzbji0 そもそもこの件自体が嘘松くせぇんだが
ドーム設置で壊滅してるなら明らかに3人の動きが糞だし
久しぶりと言っても黙約ギミックなんて早々忘れんし思い出すやろ
ほぼ地雷脳筋PSのハラスなんじゃねの
ドーム設置で壊滅してるなら明らかに3人の動きが糞だし
久しぶりと言っても黙約ギミックなんて早々忘れんし思い出すやろ
ほぼ地雷脳筋PSのハラスなんじゃねの
317Anonymous (ワッチョイ 13d5-JVmF)
2021/11/04(木) 18:55:44.50ID:zDBJWDBN0 3人全員の名前と鯖はまだ出てない?
318Anonymous (ワッチョイ 19b1-EdzH)
2021/11/04(木) 18:57:18.25ID:smaj9b6c0 お腹痛くなったから抜けます!すみません!で切り抜けてok?この手のゴミにはまだあった事ないけどこんなに煽り散らかされたらイライラしちゃうわw
319Anonymous (スッップ Sd33-LEaJ)
2021/11/04(木) 18:57:26.80ID:vDE8h7/Ud320Anonymous (テテンテンテン MMeb-sWFT)
2021/11/04(木) 19:02:37.23ID:owrEUtPXM FFではタンクが正義だと教わらなかったのか
タンクが白と言えばカラスも白くなる世界だぞ
タンク様に逆らうな
タンクが白と言えばカラスも白くなる世界だぞ
タンク様に逆らうな
321Anonymous (スップ Sd33-czXI)
2021/11/04(木) 19:15:31.73ID:rMqTVQf9d 初見タンクが来て1発クリア!とか言ってるけどドーム設置はタンクの動き関係ないよな
322Anonymous (スップ Sd33-pdL/)
2021/11/04(木) 19:16:58.84ID:6Eh/FQqfd 黙約でバリア貼ってる最中にドラゴンを装置側に向けられてブレス食らってキャンセルさせられて
全滅してからタンクに なんでキャンセルしたんですか? って言われたときはキレたことあるが、今回はそんな様子でもなさそうやな
全滅してからタンクに なんでキャンセルしたんですか? って言われたときはキレたことあるが、今回はそんな様子でもなさそうやな
323Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/04(木) 19:24:23.11ID:rxMRLa9N0 >>319
Ruru Ishii(パンデモ)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28797826/
FC名 We'll Make It
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528848539/
Ruru Ishii(パンデモ)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28797826/
FC名 We'll Make It
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528848539/
324Anonymous (ワッチョイ 790c-J4GG)
2021/11/04(木) 19:27:02.44ID:JfRKghkx0 黙約でそこまで全滅するのはバリア直前に
子竜をバリア側に向けて範囲食らってんだろうな
タンクが雑魚のタゲ取ったらそうなる可能性跳ね上がる
あんなもんDPSがやるもんだろ
子竜をバリア側に向けて範囲食らってんだろうな
タンクが雑魚のタゲ取ったらそうなる可能性跳ね上がる
あんなもんDPSがやるもんだろ
325Anonymous (ワッチョイ 33b0-h3eI)
2021/11/04(木) 19:28:05.81ID:ZqTwmZF40 そもそもNPCヒールしたりもしなかったんじゃないの
倒すの遅いのがいるとエスティニアン溶ける
倒すの遅いのがいるとエスティニアン溶ける
326Anonymous (ワッチョイ 5105-48dE)
2021/11/04(木) 19:28:25.03ID:nXUrpwmH0 黙約のバリア起動はタンクでやると難しいんだよなあ
ドラゴンのブレスがAOE無し範囲だから仲間に向けないようにしないといけないし
装置持ってる鳥を倒して、タンクがタゲ取ってるドラゴン殴って装置起動させてるのは残り3人の仕事だし
多分1度目はザコ倒すのすら忘れてワイプしたんじゃないかな。
ドラゴンのブレスがAOE無し範囲だから仲間に向けないようにしないといけないし
装置持ってる鳥を倒して、タンクがタゲ取ってるドラゴン殴って装置起動させてるのは残り3人の仕事だし
多分1度目はザコ倒すのすら忘れてワイプしたんじゃないかな。
327Anonymous (ワッチョイ 5105-48dE)
2021/11/04(木) 19:31:22.49ID:nXUrpwmH0328Anonymous (ワッチョイ 33b0-h3eI)
2021/11/04(木) 19:32:44.51ID:ZqTwmZF40 >>327
ごめんねあと丁寧に教えてくれてありがと
ごめんねあと丁寧に教えてくれてありがと
329Anonymous (ワッチョイ 13d5-JVmF)
2021/11/04(木) 19:35:33.69ID:zDBJWDBN0330Anonymous (ワッチョイ 11a4-NhZC)
2021/11/04(木) 19:36:16.01ID:rxMRLa9N0 2回目の全滅はバタバタしてと言い訳しているけど、足元範囲と雑魚倒しとバリアが同時に来た記憶あるが、ルルカスか仲間が範囲でも踏んで転がったりしたのかね
331Anonymous (スップ Sd33-czXI)
2021/11/04(木) 19:48:04.53ID:rMqTVQf9d バタバタと書いてるがここに何か問題行動あったのを隠してるんだろう
332Anonymous (ワッチョイ 5105-48dE)
2021/11/04(木) 19:49:15.14ID:nXUrpwmH0333Anonymous (ワッチョイ 69ed-E/0P)
2021/11/04(木) 20:00:54.16ID:o+Pz2zLs0 もはや黙約の塔全滅原因考察スレ
334Anonymous (ササクッテロ Spc5-SdW2)
2021/11/04(木) 20:04:41.65ID:0g6d7zdmp (´・ω・`)アインハンダーで爆弾めちゃくちゃにして全滅さすの楽すぃー
335Anonymous (ワッチョイ 790c-J4GG)
2021/11/04(木) 20:58:12.45ID:JfRKghkx0 黙約はどんなに気を付けていても巻き込まれあるからおもろいけどなw
336Anonymous (ワッチョイ 8b02-HKZr)
2021/11/04(木) 21:20:19.78ID:J+dG5jmR0 ボスとdpsヒーラーの延長線上に大容量青憐水タンクがあるとハラハラする
距離があっても直線攻撃とんでいくからな
ガンシップはダメージ床の誘導で戦闘のテンポが変わるしセンス出るよな
距離があっても直線攻撃とんでいくからな
ガンシップはダメージ床の誘導で戦闘のテンポが変わるしセンス出るよな
337Anonymous (ワッチョイ 5191-Mb53)
2021/11/04(木) 21:27:28.38ID:3GMlLE3J0338Anonymous (ワッチョイ 89b1-cP1I)
2021/11/04(木) 22:37:20.83ID:KqBAcrX00 「ファイナルファンタジー14」サイトで公開された禁止表現一覧が話題に 「すばらしい」「道徳の授業みたい」と称賛集まる - ねとらぼ
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/30/news060.html
2021/10/30 17:30
^^;
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/30/news060.html
2021/10/30 17:30
^^;
339Anonymous (ワッチョイ f96e-7alp)
2021/11/04(木) 23:49:32.97ID:02Cfuhkd0 >>338
エアプならそう思うよね
エアプならそう思うよね
340Anonymous (ワッチョイ a283-lw2b)
2021/11/05(金) 00:05:37.22ID:kjWKmu9b0 >>311
バリアってギミックのことだろ?何言ってんの?
バリアってギミックのことだろ?何言ってんの?
341Anonymous (ワッチョイ a283-lw2b)
2021/11/05(金) 00:10:04.90ID:kjWKmu9b0 現況をコピペやスクショ以外の手法でツイートしてるけど、こんな頭してる奴が現場のやり取りをまともに書けるとは思わない。
間違いなく多少なりとも自分のいいように改ざんしてると思うけどな。改ざんした上であれなんだからやばいんだよ
間違いなく多少なりとも自分のいいように改ざんしてると思うけどな。改ざんした上であれなんだからやばいんだよ
342Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/05(金) 01:10:12.15ID:Eo3kzmRvM 大丈夫です。ありがとうございますマクロ作ったわ
343Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/05(金) 01:13:09.10ID:697J3BRE0344Anonymous (ワッチョイ 0d02-7ShS)
2021/11/05(金) 01:15:09.98ID:iPHwnEKM0 >>298
10ってこういう人多い印象がある
10ってこういう人多い印象がある
345Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/05(金) 01:15:42.06ID:Eo3kzmRvM >>343
もう使ってしまったわ
もう使ってしまったわ
346Anonymous (ワッチョイ 0d02-7ShS)
2021/11/05(金) 01:25:35.41ID:iPHwnEKM0347Anonymous (ワッチョイ d96e-bQ3l)
2021/11/05(金) 01:47:27.30ID:zXrju5v20348Anonymous (ササクッテロラ Sp79-CH4h)
2021/11/05(金) 02:28:12.80ID:xqi4mKxyp ロドスト学者になってて草
349Anonymous (ワッチョイ 5158-NhSX)
2021/11/05(金) 02:31:07.64ID:cKMbtT8J0 Lv70以上のジョブ11個もあってLv50のIDすらまともに出来ないなんて事ある?
あるのか・・・
あるのか・・・
350Anonymous (ワッチョイ d96e-bQ3l)
2021/11/05(金) 02:35:55.90ID:zXrju5v20 >>349
ジャンポ
ジャンポ
351Anonymous (ワッチョイ 5158-NhSX)
2021/11/05(金) 02:36:38.55ID:cKMbtT8J0352Anonymous (ワッチョイ 31b2-w3Om)
2021/11/05(金) 02:37:22.82ID:opykN5uC0 忘れてたりするけどなんとなくで3人若葉でも大抵切り抜けられる
ラスボスミドは初見殺しなとこあるし、だからタンクが初見さん?って聞いたんだろ
ラスボスミドは初見殺しなとこあるし、だからタンクが初見さん?って聞いたんだろ
353Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/05(金) 03:31:46.93ID:wmDiQW5C0 黙約関係ないけどデノミ来た後の古アムダとかヤバそうだなとふと思った
今だと絵合わせ出来なくてもゴリ押せたりするけど厳しくなるだろ
今だと絵合わせ出来なくてもゴリ押せたりするけど厳しくなるだろ
354Anonymous (ワッチョイ 5158-bQ3l)
2021/11/05(金) 03:56:40.77ID:praZA8540 x.0に近いコンテンツほどx.5のILの暴力でやってたわけだから
きつくなるだろうね
きつくなるだろうね
355Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/05(金) 05:14:26.99ID:s1YmrwZy0 >>341
チャットログ見たりSS残ししてたんだろ
でもあれだけ書いて
自分都合に改ざんしてもあの内容で(実際もっとひどかったかと思われ
それで「皆さんはどちらが悪いと思いますか?(自分が悪いとは全く思ってない」
この思考回路がやばい
チャットログ見たりSS残ししてたんだろ
でもあれだけ書いて
自分都合に改ざんしてもあの内容で(実際もっとひどかったかと思われ
それで「皆さんはどちらが悪いと思いますか?(自分が悪いとは全く思ってない」
この思考回路がやばい
356Anonymous (ワッチョイ 0d02-7ShS)
2021/11/05(金) 07:22:39.25ID:iPHwnEKM0357Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/05(金) 07:39:41.71ID:s1YmrwZy0 タムタラHとハウケタHだな
358Anonymous (ワッチョイ d998-xaGQ)
2021/11/05(金) 07:55:57.34ID:mlsVOjLa0 ルルおじTwitter何も書かなくなったな
359Anonymous (スップ Sdb2-OLlN)
2021/11/05(金) 08:08:23.52ID:Qz9nkAe6d360Anonymous (ワッチョイ 76c1-jQNp)
2021/11/05(金) 08:27:41.78ID:RnlMAfrs0 自動ツイートしかしなくなっちゃった
フォローフォロワー数めっちゃ減ってるな
ブロ解されたな
フォローフォロワー数めっちゃ減ってるな
ブロ解されたな
361Anonymous (アウアウウー Sacd-iYxV)
2021/11/05(金) 09:59:07.33ID:u9Lhf12ra 何もしないのが鎮静化に1番効果的なのをよく知ってるな
流石炎上経験あるだけのことはある
流石炎上経験あるだけのことはある
363Anonymous (スプッッ Sdb2-IqX9)
2021/11/05(金) 11:50:46.54ID:kFqIZ62id やっぱBちゃんって害悪ガイジやん
こういうののお世話してるメンターって偉大やな
こういうののお世話してるメンターって偉大やな
364Anonymous (スプッッ Sdb2-To98)
2021/11/05(金) 11:55:18.96ID:TEZG4VSUd メンターも手帳持ちみたいな奴しかおらんかったやん
365Anonymous (スッップ Sdb2-+x23)
2021/11/05(金) 11:59:31.37ID:HJj6Q4mbd >>359
就労Bて…色々察するわ…
就労Bて…色々察するわ…
366Anonymous (ワッチョイ d925-hC0U)
2021/11/05(金) 12:02:14.40ID:mFHzmF/Q0 無言で退出するのが正解だって証明された
367Anonymous (スッップ Sdb2-BGgn)
2021/11/05(金) 12:07:47.87ID:fFuI3DUTd S級地雷発掘されてて草
368Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/05(金) 12:08:00.88ID:825rwGp4a ガチ障害者は草
これもうメンターで1年プレイしたら社会福祉士の資格プレゼントくらいしてくれてもいいのでは?
これもうメンターで1年プレイしたら社会福祉士の資格プレゼントくらいしてくれてもいいのでは?
369Anonymous (テテンテンテン MM92-NiRa)
2021/11/05(金) 12:09:38.36ID:y72zmNloM 作業所レベルなら黙約ギミック失敗も納得だわ
370Anonymous (ワッチョイ 5158-quPC)
2021/11/05(金) 12:13:45.55ID:cKMbtT8J0 虐待からの統合失調症はかわいそう
でも、だとしたら尚更この人がタンクとやり取りしない方が良かったのでは
精神障害持ちにチャットさせてる他2人はなんなんだ
でも、だとしたら尚更この人がタンクとやり取りしない方が良かったのでは
精神障害持ちにチャットさせてる他2人はなんなんだ
371Anonymous (スプッッ Sd12-aZOm)
2021/11/05(金) 12:17:13.91ID:jmfYMtdtd BってそっちのB
372Anonymous (スッップ Sdb2-BGgn)
2021/11/05(金) 12:24:03.93ID:fFuI3DUTd 虐待()されてんのに呑気にゲームしてんじゃん。虐待も妄想じゃね?
373Anonymous (スプッッ Sd12-rMHR)
2021/11/05(金) 12:25:55.33ID:L8Xz8xARd B「この印籠が目に入らぬか!」
374Anonymous (スッップ Sdb2-BGgn)
2021/11/05(金) 12:28:00.52ID:fFuI3DUTd 同行者2匹も洗いだせ。
FCメンバーの赤ララとかあやしい。78でスカ装備、これで火山こられたらクソやん。
FCメンバーの赤ララとかあやしい。78でスカ装備、これで火山こられたらクソやん。
375Anonymous (スップ Sdb2-MNm1)
2021/11/05(金) 12:30:12.75ID:KBItfNrad 自称正常な人も異常な人もみんなPT募集使おうな!
376Anonymous (アウアウウー Sacd-lSGN)
2021/11/05(金) 12:45:19.65ID:8pMjrD+La ゴミとPT組んでつるんでる時点で同罪だからな
普通の神経してたら距離置くわ
普通の神経してたら距離置くわ
377Anonymous (ワッチョイ 5e6e-B5oV)
2021/11/05(金) 12:46:18.77ID:aAUz4HXT0378Anonymous (スップ Sdb2-OLlN)
2021/11/05(金) 12:54:20.04ID:Qz9nkAe6d リアルBさんは草
379Anonymous (ワッチョイ 62e4-bBcI)
2021/11/05(金) 12:57:27.14ID:GX5rvDVZ0 パーフもいいけど手帳持ちマークゲームにつけといてくれ
380Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/05(金) 13:02:37.88ID:Bn7G+FBJ0 >>357
あとヴィジルHの大砲もなかなかw
あとヴィジルHの大砲もなかなかw
381Anonymous (ワッチョイ d96e-bQ3l)
2021/11/05(金) 13:11:54.94ID:zXrju5v20 つまりBタイプはリアルガイジと思って優しく接しましょうねってこと?
382Anonymous (ワッチョイ d24d-A8Ax)
2021/11/05(金) 13:13:11.92ID:1SJfC+Mu0 △優しく接する
○距離を置く
○距離を置く
383Anonymous (アウアウウー Sacd-lSGN)
2021/11/05(金) 13:18:47.78ID:8pMjrD+La バトルメンターとギャザクラメンターの他に障害者支援メンターも実装しろ
384Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/05(金) 13:36:17.84ID:0B+yBsk50 ガチを介護・擁護しろって運営が言ってるの草
あれ?モルボルもガイジじゃねーのか・・・?
あれ?モルボルもガイジじゃねーのか・・・?
385Anonymous (ワッチョイ a9a1-H2rd)
2021/11/05(金) 13:41:21.76ID:hbjYNM+v0 上司A「就労Bさん□□失敗してるよ」
就労B「はい、わかってます。頑張ります」
上司A「仕事理解してます?教えましょうか?」
就労B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
上司A「ほんとに理解できてます?もう何度も失敗してダメな感じですけど。□□を△△した方がいいですよ。」
就労B「はい大丈夫です。すみません。」
上司A「ほんとに大丈夫?わからないなら聞いてね?
就労Bさんだけが何度もミスってるから、ちゃんとやってもらわないと定時退社できないよ。」
就労B「すみません。」
就労B「はい、わかってます。頑張ります」
上司A「仕事理解してます?教えましょうか?」
就労B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
上司A「ほんとに理解できてます?もう何度も失敗してダメな感じですけど。□□を△△した方がいいですよ。」
就労B「はい大丈夫です。すみません。」
上司A「ほんとに大丈夫?わからないなら聞いてね?
就労Bさんだけが何度もミスってるから、ちゃんとやってもらわないと定時退社できないよ。」
就労B「すみません。」
386Anonymous (ワッチョイ d9c2-CH4h)
2021/11/05(金) 13:42:16.68ID:hm8wWnoh0 障害があっても「対等」な処罰が下せるのか今後が楽しみだな
CWLSにも入ってる様子あるから、FC以外のやつの可能性もある
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451147830114938882?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
CWLSにも入ってる様子あるから、FC以外のやつの可能性もある
https://twitter.com/oga_oga_dq10/status/1451147830114938882?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
387Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/05(金) 13:54:58.60ID:0B+yBsk50 俺も完全体だけどメンターなんてやりたいわけねーじゃん
なんで身も知らぬ他人の世話なんてしたいと思うんだよ
あ、上から目線出来て優越感に浸りたいからか
つまり自己陶酔の自己満足の為にやってるガイジがメンター
実際、メンターなんて無くても攻略なんて出来てるわけだし
自分で調べたらいいだけの話でそっちのほうがより確実
それも出来ないガイジとメンターするガイジの最悪の組み合わせシステムやんけw
なんで身も知らぬ他人の世話なんてしたいと思うんだよ
あ、上から目線出来て優越感に浸りたいからか
つまり自己陶酔の自己満足の為にやってるガイジがメンター
実際、メンターなんて無くても攻略なんて出来てるわけだし
自分で調べたらいいだけの話でそっちのほうがより確実
それも出来ないガイジとメンターするガイジの最悪の組み合わせシステムやんけw
388Anonymous (ワッチョイ 6558-Jkql)
2021/11/05(金) 13:55:56.74ID:Iu4fzlXt0 障害者介護施設なんて大金貰っても行きたくないけど金払って障害者介護させるなんてひどい話だよ
389Anonymous (ワッチョイ adb8-bQ3l)
2021/11/05(金) 13:58:23.31ID:5G7IKZOY0 まぁ就労Bって時給換算200円くらいだからね・・・
390Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/05(金) 14:03:43.60ID:s1YmrwZy0 こんなRuru Ishiiとその一味を黙約ラスボスまで介護したタンクさんには
社会福祉士の資格貰えるだろ・・・
社会福祉士の資格貰えるだろ・・・
391Anonymous (ワッチョイ 6573-6pNj)
2021/11/05(金) 14:24:05.51ID:d9O9drTW0 ブロ解だけじゃなくフォロー外すだけの人もいるはずなのにフォロワー数とフォロー数同じって事は
ルルおじが手動でフォローだけ外した人のフォロー外してるな
ルルおじが手動でフォローだけ外した人のフォロー外してるな
392Anonymous (スプッッ Sdb2-To98)
2021/11/05(金) 14:26:35.05ID:zs6iISQFd つまり障害者福祉センターの職員が支援してたはずの障害者の反乱で追い出されたってコト…?
草生えるわこんなん
草生えるわこんなん
393Anonymous (ワッチョイ f611-+Epa)
2021/11/05(金) 14:34:49.15ID:HV8Q3+xf0 つるむと常識感覚が歪む。危険なのはむしろ固定の中のボッチよりボッチを囲んだ
固定に入ること
固定に入ること
394Anonymous (スップ Sdb2-OLlN)
2021/11/05(金) 14:52:46.78ID:Qz9nkAe6d 揉め事もあるけど楽しく作業してます!
395Anonymous (アウアウウー Sacd-CXwl)
2021/11/05(金) 14:57:06.80ID:EHKGZl2Ga 揉め事起こしてるのに楽しくFF14はするな
396Anonymous (スッップ Sdb2-IqX9)
2021/11/05(金) 15:11:11.78ID:lS7jHEbdd コミュチームにもレイドやるやつ入れろよ
モルボルなんてあいつ零式どころか極もやらないじゃん
そりゃライトちゃんのことしか知らんよなと
モルボルなんてあいつ零式どころか極もやらないじゃん
そりゃライトちゃんのことしか知らんよなと
397Anonymous (ワッチョイ a2c4-eGw+)
2021/11/05(金) 15:18:52.87ID:3mHR4ONM0 すみません、髪の毛抜けてきたので抜けます
398Anonymous (オイコラミネオ MM91-XOb1)
2021/11/05(金) 15:33:27.14ID:0qcS5nIDM >>396
モルボルとかいっつも極トークン集めしてるのに何言ってるんだ
モルボルとかいっつも極トークン集めしてるのに何言ってるんだ
399Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/05(金) 15:40:45.08ID:Bn7G+FBJ0 B君ええ動きしてはるな
400Anonymous (アウアウウー Sacd-V9DY)
2021/11/05(金) 15:50:15.27ID:1ipNSZN5a という事は、盾は障害者を責め立てたという事でララから訴えられたらアウトじゃん
まあ要はだれが障害者か分からないから責める言い方したらバン対象だと言う訳だ
まあ要はだれが障害者か分からないから責める言い方したらバン対象だと言う訳だ
402Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/05(金) 16:21:10.28ID:Bn7G+FBJ0 1滅目
ルル「初見ではないですがギミック覚えていません、すみません」
2滅目
ルル「1度目は処理出来たんですが足元範囲踏んでしまい焦ってしまいギミック処理遅れました、ごめんなさい」
タンク「ドマです、そうしたらバリア展開は他のどなたかにお願いできますか」
他1「わたしやります、やったことないけど頑張ります」
ルル「ありがとう」
タンク「ありがとうございます、お願いします、ではもう一度頑張りましょう」
ルル「初見ではないですがギミック覚えていません、すみません」
2滅目
ルル「1度目は処理出来たんですが足元範囲踏んでしまい焦ってしまいギミック処理遅れました、ごめんなさい」
タンク「ドマです、そうしたらバリア展開は他のどなたかにお願いできますか」
他1「わたしやります、やったことないけど頑張ります」
ルル「ありがとう」
タンク「ありがとうございます、お願いします、ではもう一度頑張りましょう」
403Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/05(金) 16:37:24.81ID:8wgzRz460 A「Bさん、ええ動きしてはりますねぇ」
B「ありがとうございます」
A「はるうらら先生のとこでお稽古しはったん?」
B「いいえ、何も見てません。自己流です」
A「そうなんねぇ、流石やわぁ…うちら一般人はうらら先生のお稽古がないと何もできへんのよ。Bさんは自己流で何でもこなせるんやねぇ・・・凄いわぁ・・・」
B「それほどでもないです。教えましょうか?」
A「うちのような凡人にB先生のお稽古は勿体ないですわぁ・・・堪忍なぁ・・・マクロ通りにしか動けへんのよ」
B「いや、このままだとクリアできそうにないですし、教えますよ」
A「・・・・」
B「ありがとうございます」
A「はるうらら先生のとこでお稽古しはったん?」
B「いいえ、何も見てません。自己流です」
A「そうなんねぇ、流石やわぁ…うちら一般人はうらら先生のお稽古がないと何もできへんのよ。Bさんは自己流で何でもこなせるんやねぇ・・・凄いわぁ・・・」
B「それほどでもないです。教えましょうか?」
A「うちのような凡人にB先生のお稽古は勿体ないですわぁ・・・堪忍なぁ・・・マクロ通りにしか動けへんのよ」
B「いや、このままだとクリアできそうにないですし、教えますよ」
A「・・・・」
404Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/05(金) 16:38:53.30ID:s1YmrwZy0406Anonymous (ワッチョイ d9c2-CH4h)
2021/11/05(金) 17:14:16.10ID:hm8wWnoh0 相手が精神疾患だの手帳だの持ってるかなんて、普通に遊ぶだけなら考えないから避けようがないもんな
誰でもタンクの立場になり得るから結構怖い
誰でもタンクの立場になり得るから結構怖い
407Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/05(金) 17:20:51.28ID:s1YmrwZy0 前にもスピリチュアルヤクザ占い師みたいなのいたよな
自宅に来たカップルをリアルで訴えるとか言って炎上してたやつ
その後自分から手帳の写真アップしてたりしてマジで障害者の思考回路が読めない
自宅に来たカップルをリアルで訴えるとか言って炎上してたやつ
その後自分から手帳の写真アップしてたりしてマジで障害者の思考回路が読めない
408Anonymous (ワッチョイ d9c2-CH4h)
2021/11/05(金) 17:26:23.46ID:hm8wWnoh0 スピヤクはキャラ消したらしいけどガイアだよな
エレにはしおおじ(障害者だから配慮しろおじさん)も居るし各DCに出揃ったな
エレにはしおおじ(障害者だから配慮しろおじさん)も居るし各DCに出揃ったな
409Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/05(金) 18:12:33.97ID:s1YmrwZy0 DC間移動できるようになるから最早他人事ではない
410Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/05(金) 18:15:12.11ID:757z1X0Na このゲーム明らかにガイジ多いよな
どっかのバカ医者が患者のリハビリにFF14やらせてたりすんじゃねえの
どっかのバカ医者が患者のリハビリにFF14やらせてたりすんじゃねえの
411Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/05(金) 18:20:34.73ID:0B+yBsk50 他のゲームだとこういうガイジは淘汰されて勝手に消えるからな
特に対人なんか煽り当たり前だからそれすら耐えられない豆腐メンタルなわけよ
運営はそんな事はユーザー同士の問題だから関与しないってのが普通だから
相手にもされず拗ねて消える
14ちゃんはママみたいに過保護にしてくれるから残るんだろうな
特に対人なんか煽り当たり前だからそれすら耐えられない豆腐メンタルなわけよ
運営はそんな事はユーザー同士の問題だから関与しないってのが普通だから
相手にもされず拗ねて消える
14ちゃんはママみたいに過保護にしてくれるから残るんだろうな
412Anonymous (ワッチョイ 9209-X/tY)
2021/11/05(金) 18:24:24.63ID:oyBiWMk40 ドラ10ならガイの者にも優しいあったけぇ空間なんじゃないの
なんで出てきてしまったのか
なんで出てきてしまったのか
413Anonymous (スップ Sdb2-OLlN)
2021/11/05(金) 18:31:03.91ID:Qz9nkAe6d ドラクエから来るやつ障害者ばっかやんけ
414Anonymous (スプッッ Sd12-lZ8q)
2021/11/05(金) 18:51:29.32ID:hd+qFN+1d マジでこんな基地外が3人群れてルレ来るとか地獄だな
野良に出てくんなよゴミが
野良に出てくんなよゴミが
415Anonymous (スッップ Sdb2-BGgn)
2021/11/05(金) 19:43:59.22ID:fFuI3DUTd まじ障害持ちはオフゲだけしててほしいわ
417Anonymous (スプッッ Sd12-V5UJ)
2021/11/05(金) 20:06:29.91ID:o49VS1Fyd >>412
ドラクエ10やってみたけど、なんかフレ募集したらヒューラン男からわんさかフレンド申請きて、どこ住みですか、ラインありますか?当方既婚ですが相方とか考えてませんか?の直結ラッシュだったw
多分40台くらいのおじさん多いのかなって思った、FF14は30代ばっか
ドラクエ10やってみたけど、なんかフレ募集したらヒューラン男からわんさかフレンド申請きて、どこ住みですか、ラインありますか?当方既婚ですが相方とか考えてませんか?の直結ラッシュだったw
多分40台くらいのおじさん多いのかなって思った、FF14は30代ばっか
418Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/05(金) 20:18:26.97ID:DsQ7wIee0 どらてんは出会い系って結構前から言われてるから...
419Anonymous (ワッチョイ 81b1-H2rd)
2021/11/05(金) 22:41:21.13ID:BlTrOh/Z0 マジモンが発掘されてて草
こんなのが仲間連れて野良に来てんのかよ
こんなのが仲間連れて野良に来てんのかよ
420Anonymous (ワッチョイ a2d1-H2rd)
2021/11/05(金) 22:49:01.69ID:HxzM90+e0 でもさ冗談抜きに本当のガイに問い詰める言い方して訴えてこられたら怖いよな
このララでもBでもいいが運営にこんなこと言われて苦痛でしたって言って人権弁護士とかに言う可能性もある
本当の障害もちだから訴えてこられて過去ログ開示されてきたら怖くね?
このララでもBでもいいが運営にこんなこと言われて苦痛でしたって言って人権弁護士とかに言う可能性もある
本当の障害もちだから訴えてこられて過去ログ開示されてきたら怖くね?
421Anonymous (ワッチョイ f611-+Epa)
2021/11/05(金) 22:54:09.23ID:HV8Q3+xf0 それが怖いならこのスレの方がずっと訴えられる可能性が高いw
422Anonymous (ワッチョイ d96e-+Epa)
2021/11/05(金) 22:58:53.99ID:FHV26Y9g0 ララじゃなくてルル(ネカマメスッテ)だぞ
トラブル起こすのは全部ララフェルって先入観で間違えるのはわかるけどw
トラブル起こすのは全部ララフェルって先入観で間違えるのはわかるけどw
423Anonymous (ワッチョイ a2d1-H2rd)
2021/11/05(金) 23:03:32.24ID:HxzM90+e0424Anonymous (ワッチョイ 9273-gBgF)
2021/11/05(金) 23:08:09.48ID:iashf1te0 ビギナーマークみたいに手帳マークも実装してあげれば優しいのに
425Anonymous (ワッチョイ 7232-pZgJ)
2021/11/05(金) 23:13:29.29ID:TYTcWT8f0 それいいな、別に差別したいわけじゃないしお互いウィンウィンになれる素晴らしい方法だと思う
スクエニさん是非是非実装お願いしますシルバーマークも併せて頼むよ!
スクエニさん是非是非実装お願いしますシルバーマークも併せて頼むよ!
426Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/05(金) 23:26:04.06ID:wmDiQW5C0 いや差別したいんじゃん嘘はやめろ
427Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/06(土) 00:01:07.77ID:omjdcpaI0 いや差別して何が悪いん?
相手も俺を差別していいぞ
お互い関わらなくていらん不快感味わう必要性無いからな
相手も俺を差別していいぞ
お互い関わらなくていらん不快感味わう必要性無いからな
428Anonymous (ワッチョイ 1274-1kTw)
2021/11/06(土) 00:54:21.82ID:t3gZnpvO0 ゲームから排除しようとしたら処罰って明記されたのにほんとに理解できてます?
429Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/06(土) 01:03:29.08ID:0riwfbyU0 今日のPLL最初に規約周りのこと何か言うはず...言うよね...?
AさんBさんばかりで忘れてるけど、ワイプが禁止っての何も説明されてないしな
AさんBさんばかりで忘れてるけど、ワイプが禁止っての何も説明されてないしな
430Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/06(土) 01:38:36.29ID:pA2EVUHW0431Anonymous (スップ Sdb2-+TZZ)
2021/11/06(土) 01:44:27.75ID:NwNJq665d どうせ「暴言はやめてくださいって言うのが理解できない人がいるんですよねー」ってモルボルが嫌味ったらしく言って終わりやろ
野良の事情知らん2人はAとBには絶対触れない
野良の事情知らん2人はAとBには絶対触れない
432Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/06(土) 01:45:58.86ID:omjdcpaI0 多分モルボルは元いじめられっ子
433Anonymous (ワッチョイ d96e-bQ3l)
2021/11/06(土) 02:13:01.82ID:C3Rr/ECW0434Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/06(土) 02:25:40.30ID:ojD2Isgu0435Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/06(土) 02:47:58.36ID:0riwfbyU0436Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/06(土) 02:52:52.05ID:pA2EVUHW0 >>435
利敵行為/非協力的な行為/無気力行為『どうせクリアできそうにないから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせよう』
の項目には下記のようにも書かれてるし、気に食わないえ配信者はどんどん通報していけ
"なお、動画配信などのオープンな場所では、通報が行われていない場合でも、当社の判断で調査が行われ、ペナルティが科される場合があります。"
利敵行為/非協力的な行為/無気力行為『どうせクリアできそうにないから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせよう』
の項目には下記のようにも書かれてるし、気に食わないえ配信者はどんどん通報していけ
"なお、動画配信などのオープンな場所では、通報が行われていない場合でも、当社の判断で調査が行われ、ペナルティが科される場合があります。"
437Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/06(土) 03:02:28.13ID:ojD2Isgu0 マクロいれておけばいいんだよ
「すみません、真摯にプレイしたい気持ちでいっぱいなのですが、コントローラーの充電が切れてしまったのでワイプおねがいします」
これでOK
「すみません、真摯にプレイしたい気持ちでいっぱいなのですが、コントローラーの充電が切れてしまったのでワイプおねがいします」
これでOK
438Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/06(土) 03:04:29.99ID:ojD2Isgu0 充電切れちゃったら仕方ないよね、ですべて丸くおさまる
「どうせクリアできそうにないから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせつつ、15分経過を確認したら即ギブだしたろ」という本心は隠せ
「どうせクリアできそうにないから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせつつ、15分経過を確認したら即ギブだしたろ」という本心は隠せ
439Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/06(土) 03:20:54.45ID:0riwfbyU0 ちなみに前スレか前々スレに上がっていたけど、吉田本人が零式で「仕切り直しで」発言しているんだよね
規約が変わる前だから吉田を通報することはできないけどww
規約が変わる前だから吉田を通報することはできないけどww
440Anonymous (ワッチョイ 6558-MrF0)
2021/11/06(土) 03:25:28.29ID:/HCXhXn00 こういうアスペが大量発生しているっぽい
今日レベルレでエスナを知らなかったヒラにアスペクトは使い方によってはハラスメントですよとかいきなり言ってきたやつがいた
今日レベルレでエスナを知らなかったヒラにアスペクトは使い方によってはハラスメントですよとかいきなり言ってきたやつがいた
441Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/06(土) 03:29:18.18ID:omjdcpaI0 あーあ
運営がアホなせいでドアホが蔓延しつつあるやん
運営がアホなせいでドアホが蔓延しつつあるやん
442Anonymous (ワッチョイ 6558-MrF0)
2021/11/06(土) 03:33:21.68ID:/HCXhXn00 どういうことか聞いてもアスペクトははがれないwしか言わなくてお手上げだった たぶんエスナのことだと思うけど
まじでこういう障害者レベルのやついるし考慮しきれないから当事者同士で解決してください。で良かったと思う
ガイドラインとして出すのだったら悪くないけど規約と関連付けたのは悪手だった思う
まじでこういう障害者レベルのやついるし考慮しきれないから当事者同士で解決してください。で良かったと思う
ガイドラインとして出すのだったら悪くないけど規約と関連付けたのは悪手だった思う
443Anonymous (ワッチョイ 5158-bQ3l)
2021/11/06(土) 04:26:43.79ID:3WdcXjQG0 誰でもウェルカムで人を増やすだけ増やして
通常のゲームプレイもまともにできない層まで増やしちゃったからねぇ
そうう層でも周りに迷惑かけつつストーリーくらいなら普通に楽しめるってのがな・・・
通常のゲームプレイもまともにできない層まで増やしちゃったからねぇ
そうう層でも周りに迷惑かけつつストーリーくらいなら普通に楽しめるってのがな・・・
444Anonymous (アウアウウー Sacd-Fjbr)
2021/11/06(土) 06:58:18.35ID:bcMH+mTEa 身の程わきまえて難易度あってないところにこなけりゃそれでいいよ
ほとんどのユーザーはそうしてるし
会話できないレベルのにあたるのなんてそれこそ事故ぐらいの確率だしな
さっさと抜けて次いったほうがいい
ほとんどのユーザーはそうしてるし
会話できないレベルのにあたるのなんてそれこそ事故ぐらいの確率だしな
さっさと抜けて次いったほうがいい
445Anonymous (ワッチョイ 6558-Jkql)
2021/11/06(土) 07:09:31.60ID:tFty9tju0 身の程弁えないというか身の程知らずが多いから身の程を弁えさせる様ななにかを公式がやるべきなんだよな
446Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/06(土) 07:27:35.86ID:omjdcpaI0 でも運営っていうかこのゲーム
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
これやぞ
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
これやぞ
447Anonymous (アウアウウー Sacd-Fjbr)
2021/11/06(土) 07:44:36.84ID:bcMH+mTEa バルデシオンアーセナルであれだけゲーム内でおどしかけられてものりこね勢いたからな
どうにもならん感じはするそういう連中は
どうにもならん感じはするそういう連中は
448Anonymous (ワッチョイ 31b2-w3Om)
2021/11/06(土) 08:09:12.61ID:97GmCS440 「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
↓
ライトエンジョイ勢が極零式から遠のく
↓
吉田「皆さんに零式挑戦していただきたいんですけどね」
↓
緩和緩和緩和
↓
変な脳トレブッコミ難易度UP
↓
ライトエンジョイ敬遠する
ループ
↓
ライトエンジョイ勢が極零式から遠のく
↓
吉田「皆さんに零式挑戦していただきたいんですけどね」
↓
緩和緩和緩和
↓
変な脳トレブッコミ難易度UP
↓
ライトエンジョイ敬遠する
ループ
449Anonymous (ラクッペペ MM96-7ShS)
2021/11/06(土) 08:30:43.97ID:BTDMWy3sM >>443
蒼天終わりまで無償でできちゃうっていうのも考えものだわ
蒼天終わりまで無償でできちゃうっていうのも考えものだわ
450Anonymous (アウアウウー Sacd-mQm1)
2021/11/06(土) 09:14:46.85ID:hQsAgB28a >>446
元ネタの人が開発にいるんだからそりゃそうよ
元ネタの人が開発にいるんだからそりゃそうよ
451Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/06(土) 10:02:32.29ID:0riwfbyU0 PLLのNGワードを探り当てる遊び
452Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/06(土) 10:04:43.18ID:pA2EVUHW0 補足までした上でPLLでまで言うのはやってる事Aさんと同じだからな
453Anonymous (ワッチョイ d919-f/Uo)
2021/11/06(土) 10:33:18.92ID:weoIaXNZ0 >>452
理解してます、大丈夫です。
理解してます、大丈夫です。
454Anonymous (ドコグロ MM1d-ny0/)
2021/11/06(土) 12:03:43.85ID:bTWvqjbhM 発売日延期しましたよね?
理解してます、大丈夫です。
納期って知ってます?
理解してます、大丈夫です。
いつまでゲームは遅れるもの体質なんですか?
理解してます、大丈夫です。すみません。
理解してます、大丈夫です。
納期って知ってます?
理解してます、大丈夫です。
いつまでゲームは遅れるもの体質なんですか?
理解してます、大丈夫です。すみません。
455Anonymous (ワッチョイ a9f0-GUvC)
2021/11/06(土) 12:11:32.86ID:54GyRyZ30 そりゃ無脳言われるわな
456Anonymous (ワッチョイ b163-pr3v)
2021/11/06(土) 12:13:09.35ID:N1Em+5eI0 調子こいてたら報いがあったな
ユーザーの言論統制に時間かけてる時間があるならチェック班増やした方がええんちゃいます?w
ユーザーの言論統制に時間かけてる時間があるならチェック班増やした方がええんちゃいます?w
458Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/06(土) 12:39:51.24ID:ikCxJYFD0 >>457
怒ってます?
怒ってます?
459Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/06(土) 13:15:35.05ID:LI1f68S7a 訳分かんねえ言論統制規約を突然出してきたのは延期に文句言う奴らを取り締まるためか
461Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/06(土) 13:55:26.80ID:ikCxJYFD0 >>460
取り敢えず、よく見たら大闘士の方なのでギミックははあくされてますね
取り敢えず、よく見たら大闘士の方なのでギミックははあくされてますね
462Anonymous (ワッチョイ 09a1-FtI0)
2021/11/06(土) 15:58:20.22ID:S4xZefXv0 ようクズ
おう間抜け面
頭おかしい、アホとか、うんこ野郎
みたいなやり取りを親友とやってるのだがBANされたら怖いなあ
おう間抜け面
頭おかしい、アホとか、うんこ野郎
みたいなやり取りを親友とやってるのだがBANされたら怖いなあ
464Anonymous (ワッチョイ a2d1-H2rd)
2021/11/06(土) 16:06:06.72ID:znkoCN+X0 >>462
リアルフレでそれが笑って許せる間柄でもゲーム内チャットだったらアウトだろうな
運営が言ってるのはそれを言われて傷ついているか傷ついていないかは顔を見て判断するわけじゃないから書くな言うなと言っている
ログをさかのぼられて似たような表現していたらアウトだぞ
リアルフレでそれが笑って許せる間柄でもゲーム内チャットだったらアウトだろうな
運営が言ってるのはそれを言われて傷ついているか傷ついていないかは顔を見て判断するわけじゃないから書くな言うなと言っている
ログをさかのぼられて似たような表現していたらアウトだぞ
466Anonymous (ワッチョイ 09a1-FtI0)
2021/11/06(土) 16:10:11.53ID:S4xZefXv0 >>464
これからは出来るだけボイチャ使うようにしようと思うわ、やべえ
これからは出来るだけボイチャ使うようにしようと思うわ、やべえ
467Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/06(土) 17:08:16.41ID:omjdcpaI0468Anonymous (ワッチョイ 115e-Y0LW)
2021/11/06(土) 17:40:20.77ID:GLA/r1qO0 戦犯「テメエが理解しろ、俺様のやりたいようにやらせろ、雑魚乙!」
469Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/06(土) 18:08:17.04ID:n4b6dcYQa 現実でも行き過ぎたポリコレに反発してバックラッシュを起こしつつあるしな
ff14のせいで発達障害や知的障害の自殺が続出!なんてことにならないといいですね
ff14のせいで発達障害や知的障害の自殺が続出!なんてことにならないといいですね
470Anonymous (ワッチョイ d973-Xc5K)
2021/11/06(土) 20:40:27.95ID:rapPDri00 >>403
「はるうらら先生のとこでお稽古しはったん?」とかいう日本語狂おしいほど好き
「はるうらら先生のとこでお稽古しはったん?」とかいう日本語狂おしいほど好き
471Anonymous (ワッチョイ 5e6e-3Gbs)
2021/11/06(土) 23:04:15.32ID:5Wzi/qmP0 プレイヤー「延期ってどういう事だよやる気あるのか!?」
運営「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます」
なら評価したのに
運営「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます」
なら評価したのに
472Anonymous (ワッチョイ d96e-bQ3l)
2021/11/07(日) 00:16:14.74ID:NLTvY3mH0 そういやアカウントペナルティポリシーについては
見事にノータッチだったなw
見事にノータッチだったなw
473Anonymous (ワッチョイ 6573-gFik)
2021/11/07(日) 00:18:00.51ID:CjWm7Zqv0475Anonymous (ワッチョイ 6e73-mQm1)
2021/11/07(日) 10:31:36.12ID:fVyQJr3J0 どうせいちいち精査してBANするマンパワーなんかないだろ
口だけ太郎だよ
口だけ太郎だよ
476Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/07(日) 11:27:43.68ID:2HkDxbpY0 Bから通報があった場合のみ調査するのでは?
ハラスメントは基本的に被害者本人からの親告罪やで
ハラスメントは基本的に被害者本人からの親告罪やで
477Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/07(日) 11:29:45.86ID:2HkDxbpY0 戦犯B「理解してます、大丈夫です。でも流石にしつこいので通報しておきますね。ありがとうございます」
こうならない限り運営がAを処罰することはない。
そして流石の戦犯Bも、自分が全滅の原因になってるという自覚はあるはずなので通報したりはしないだろう。
こうならない限り運営がAを処罰することはない。
そして流石の戦犯Bも、自分が全滅の原因になってるという自覚はあるはずなので通報したりはしないだろう。
478Anonymous (スップ Sd12-8ksp)
2021/11/07(日) 11:41:47.25ID:JwoxAiD6d PFで集まったPTでもキックできないと思ってる奴居るけどリーダーが募集に合ってないからって明言して蹴っときゃ何も問題ないだろ
FCのルール守らない奴が迷惑行為に該当するんだからローカルなルールを設定してコミュニティを運営することは問題ない
FCのルール守らない奴が迷惑行為に該当するんだからローカルなルールを設定してコミュニティを運営することは問題ない
479Anonymous (スップ Sdb2-8Nx9)
2021/11/07(日) 13:47:40.08ID:3dRB9n2jd ランダムマッチだとそれぞれの思うローカルルールを押し付け合うだけなのでいっその事システムでPT募集のみにしろよ
480Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/07(日) 18:20:55.16ID:IyTylsyq0 Bがガイジと証明された途端B擁護派何も言わなくって草
これが偽善者ってハッキリわかんだね
これが偽善者ってハッキリわかんだね
481Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/07(日) 19:31:39.74ID:kcBGZ61Da B型作業所さん「理解してます。大丈夫です。(時給200円)」
482Anonymous (ワッチョイ b1ed-aGDQ)
2021/11/07(日) 19:55:34.77ID:V7sX3qka0 そら正真正銘のB様目の当たりにしたら自分Bだと思ってた勢もAになるからな
483Anonymous (ワッチョイ d96e-+Epa)
2021/11/07(日) 20:22:30.43ID:Ypj34JLv0 ガイジ3人組「全滅の原因になってる自覚はありますがゲーム下手なので許されて当たり前!タンクが我慢して3周目付き合えばクリアできてた!悪いのはあくまでタンク!」
484Anonymous (ワッチョイ a9f0-GUvC)
2021/11/07(日) 20:24:27.16ID:IjxknJrG0 零式だと死ねよだけど50IDならまぁ
485Anonymous (ワッチョイ f58e-H2rd)
2021/11/07(日) 22:14:55.23ID:4gryjPVL0 VCで気がでっかくなって野良をゴミとしてしか見ない典型的なガイジPTだな
タンクがギブ出してきたから「やめたいならお前だけ抜けろや!w」てなノリで除名したんだろな
タンクがギブ出してきたから「やめたいならお前だけ抜けろや!w」てなノリで除名したんだろな
486Anonymous (ワッチョイ de5e-Y0LW)
2021/11/08(月) 00:06:55.73ID:u52wedvy0 apexみたいなノリは嫌だね
ソロを野良扱いして下に見る文化
ソロを野良扱いして下に見る文化
487Anonymous (スププ Sdb2-Vwgy)
2021/11/08(月) 00:10:16.90ID:REttB5gdd いや、ソロは野良だろ。
488Anonymous (ワッチョイ de5e-Y0LW)
2021/11/08(月) 00:12:29.34ID:u52wedvy0 いやみんな野良だよ
489Anonymous (ワッチョイ 6558-Jkql)
2021/11/08(月) 01:52:24.26ID:J9os59/P0 ソロをNPCとしてと言いたかったのか
490Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/08(月) 01:54:13.40ID:pMNwYGt60 ソロをNPC扱いか、それなら言ってることは通じるな
491Anonymous (スップ Sd12-ZK4Z)
2021/11/08(月) 02:13:23.91ID:PXvbwZ52d 運営はライトユーザーを優遇したいってハッキリわかんだね
企業の細かいとことか俺は知らないけど、アクティブユーザー数がよっぽど大切なんだと俺は見た
まぁMMORPGにおいて過疎化が一番恐れるべき事態なのはわかる
企業の細かいとことか俺は知らないけど、アクティブユーザー数がよっぽど大切なんだと俺は見た
まぁMMORPGにおいて過疎化が一番恐れるべき事態なのはわかる
492Anonymous (ワッチョイ 61c9-0T+R)
2021/11/08(月) 02:36:39.30ID:dYFVd+/o0 まとめ狩りに行ったタンクが結構なスピードで落ちたからバフ使わないバカタンク引いたかと思ったんだ
その後普通に1グループ狩り始めてランパまで見えたのにまた落ちてILやべえのかと思ったらそうでもないしなんだろうと思ってたら
学者がエーテルフローどころか妖精すら知らなかったでござる
説明書の熟読とアドセンスクリックお願いするでござるよ…
その後普通に1グループ狩り始めてランパまで見えたのにまた落ちてILやべえのかと思ったらそうでもないしなんだろうと思ってたら
学者がエーテルフローどころか妖精すら知らなかったでござる
説明書の熟読とアドセンスクリックお願いするでござるよ…
493Anonymous (ワッチョイ 891a-CH4h)
2021/11/08(月) 02:58:26.78ID:rMQeTW7U0 吉田「理解してます。大丈夫です。ありがとうございます」
494Anonymous (ワッチョイ a256-bQ3l)
2021/11/08(月) 03:04:43.31ID:iQYUDWvc0 即解散してゴミはBLまともなやつだけ声かけて再募集しろってことでしょ
今後はもうゴミは自分がゴミであることすら知らずにBLされまくってどこも入れなくなるってだけ
今後はもうゴミは自分がゴミであることすら知らずにBLされまくってどこも入れなくなるってだけ
496Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/08(月) 03:54:32.44ID:vCTi9PsO0 >>492
クソヒラロール放棄で通報案件
クソヒラロール放棄で通報案件
497Anonymous (アウアウウー Sacd-/M7r)
2021/11/08(月) 05:43:04.30ID:2H0OEdhUa >>494
ゴミBLはいいけど練習パーティーのゴミBLに入れるとか酷くないか?
どこにも入れなくなり募集主しても誰も入ってこない
練習PTで7人にクリアされてperf7出してそのログは上げられた
募集を待ちに待って少しずつ更新して全層紫まで持ってきたけど入れないPTの多さに我ながら草生えるわ
フェイズ詐欺は一切していないし、練習も一つ前の練習に入ったり立てたりしてた
Bムーブしてないんだけどな
ゴミBLはいいけど練習パーティーのゴミBLに入れるとか酷くないか?
どこにも入れなくなり募集主しても誰も入ってこない
練習PTで7人にクリアされてperf7出してそのログは上げられた
募集を待ちに待って少しずつ更新して全層紫まで持ってきたけど入れないPTの多さに我ながら草生えるわ
フェイズ詐欺は一切していないし、練習も一つ前の練習に入ったり立てたりしてた
Bムーブしてないんだけどな
498Anonymous (ワッチョイ 7653-H2rd)
2021/11/08(月) 06:19:01.20ID:b+EVUMpN0 >>1のこれが駄目だというならフェーズ詐欺やコン目詐欺を公式が公認してるのと同義だからもう高難易度消すべきでは?
499Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/08(月) 08:20:52.04ID:3c+myDM80 下手な事言えば誰がSS取ってるかもわからんしすぐ公式BANになるんだから
黙ってBL主流にするしかないな
とりあえず公式はBLリスト枠増やしとけよ?
黙ってBL主流にするしかないな
とりあえず公式はBLリスト枠増やしとけよ?
500Anonymous (スッップ Sdb2-OLlN)
2021/11/08(月) 08:32:58.33ID:p1Itfes0d >>497
うわ、ゴミがしゃべった!
うわ、ゴミがしゃべった!
501Anonymous (アウアウウー Sacd-/M7r)
2021/11/08(月) 08:49:55.65ID:Giec+NxOa >>500
BL入れろよ見えなくなるんだからwww
練習PTで丁寧に「マーカーのこの辺りに立てば大丈夫ですよ」と話してもらえてわかりやすかったし嬉しくて
過去の自分が引っかかった所で毎度引っ掛かる奴がいて、教えてもらった通りに他人に説明したら「馬鹿にしているんですか?」だもんな
まともな奴は辞めていくゲームと呼ばれた理由がわかった気がするわ
BL入れろよ見えなくなるんだからwww
練習PTで丁寧に「マーカーのこの辺りに立てば大丈夫ですよ」と話してもらえてわかりやすかったし嬉しくて
過去の自分が引っかかった所で毎度引っ掛かる奴がいて、教えてもらった通りに他人に説明したら「馬鹿にしているんですか?」だもんな
まともな奴は辞めていくゲームと呼ばれた理由がわかった気がするわ
502Anonymous (ワッチョイ b1a1-a6ot)
2021/11/08(月) 08:50:52.34ID:1jZXGgeG0 自分でPT立てれば
503Anonymous (ワッチョイ a976-TwtK)
2021/11/08(月) 08:55:38.17ID:EpnV8UtK0 BL枠は増やして欲しいわ
BL機能は万全では無いが無用なトラブルを避けるために
マナーとしてもっと気軽に活用していく事になれば良い
アドセンスクリックお願いします
BL機能は万全では無いが無用なトラブルを避けるために
マナーとしてもっと気軽に活用していく事になれば良い
アドセンスクリックお願いします
504Anonymous (アウアウウー Sacd-/M7r)
2021/11/08(月) 09:01:42.25ID:kxBDXOTxa >>502
BL入れてるし入れられているだろうから
立てても人が来ない
募集主が問題ないor知らない人でも入ったらBL済の地雷が入ってたー!というケースが多いからそこの改修はしてほしい
他の人達に申し訳ないし大体3滅が多いから出発はするけど、軽減や待機場所の相談が出来ないのは辛い
BL入れてるし入れられているだろうから
立てても人が来ない
募集主が問題ないor知らない人でも入ったらBL済の地雷が入ってたー!というケースが多いからそこの改修はしてほしい
他の人達に申し訳ないし大体3滅が多いから出発はするけど、軽減や待機場所の相談が出来ないのは辛い
505Anonymous (ワッチョイ 92a2-cv8v)
2021/11/08(月) 09:22:00.37ID:yZzXOO1l0 ↑で話題になったキチガイのルルとかいうヤツを全面的に擁護するヤツも居るんやなw
506Anonymous (ワッチョイ d24d-A8Ax)
2021/11/08(月) 10:29:01.61ID:jwbsfTUO0 何度全滅しても一切口出ししてこず自分がクリア水準の動きできるようになるまで時間を費やしてくれるとかNPCかな?
過去IDでPT組んでてもフェイス呼び出せるようにしてやらないとダメだなw
過去IDでPT組んでてもフェイス呼び出せるようにしてやらないとダメだなw
507Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/08(月) 11:23:52.91ID:FgxYary/0 俺も昔、常時ディフェンダー戦士に
「零式では常時デストロイヤーが多いみたいですよ」と指摘したら
「MTなのでディフェンダーにするのが常識ですよ?」と反発され
Perf8の戦士をタイムアップギリギリで出荷した事あるわ
「零式では常時デストロイヤーが多いみたいですよ」と指摘したら
「MTなのでディフェンダーにするのが常識ですよ?」と反発され
Perf8の戦士をタイムアップギリギリで出荷した事あるわ
508Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/08(月) 11:27:39.92ID:FgxYary/0 その時に「戦士歴○年だけど、そんな話聞いたこと無い。あなたは近接DPSなのに、戦士の何が分かるんですか?」と言われたよ。
灰色Perfはfflogsで研究したりググったりしない。
自分の狭い世界の中だけで生きてる連中が多いのでBLするしかない。
灰色Perfはfflogsで研究したりググったりしない。
自分の狭い世界の中だけで生きてる連中が多いのでBLするしかない。
509Anonymous (ワッチョイ a976-TwtK)
2021/11/08(月) 11:55:56.57ID:EpnV8UtK0 B「大丈夫です。ありがとうございます」
B(うるせーなー。通報したろ。今すぐではなくアーリーにあわせてな)
アドセンスクリックお願いします
B(うるせーなー。通報したろ。今すぐではなくアーリーにあわせてな)
アドセンスクリックお願いします
510Anonymous (アウアウアー Sac6-zd7t)
2021/11/08(月) 12:13:11.55ID:qVEWg+zca 一回ボーラしてデシメ解放ヘイトやばくなってもST挑発シャーク
つか話ぶっ飛ぶけど一人用零式マジで欲しいなDPS低いやつは取れないのでIL5くらい低くていいからそういうの欲しい
つか話ぶっ飛ぶけど一人用零式マジで欲しいなDPS低いやつは取れないのでIL5くらい低くていいからそういうの欲しい
511Anonymous (スップ Sd12-+TZZ)
2021/11/08(月) 12:29:51.33ID:HisEzKIBd キャリーしてもらえないライトちゃんが発狂するから無理や
武器育成がかつてはコツコツでその位置だったのにあれですらゴネられまくったし
武器育成がかつてはコツコツでその位置だったのにあれですらゴネられまくったし
512Anonymous (ワッチョイ d24d-A8Ax)
2021/11/08(月) 14:52:23.70ID:jwbsfTUO0 自分の実力を知らずにイキってたライトちゃんが現実突きつけられてやめる可能性あるから
そういうのやれないだろうな
そういうのやれないだろうな
514Anonymous (スップ Sd12-8ksp)
2021/11/08(月) 16:41:54.74ID:oeFYbz8gd ソロ用零式クリアが条件にしとけば
クリア出来た奴はある程度の腕前が保証された奴同士組めるし
クリア出来ない奴は自分の腕前を思い知れるしwin-winだな
クリア出来た奴はある程度の腕前が保証された奴同士組めるし
クリア出来ない奴は自分の腕前を思い知れるしwin-winだな
515Anonymous (ワッチョイ 81b1-/ZrD)
2021/11/08(月) 16:44:51.64ID:hLtQDSsT0 エキスパチェック大丈夫ですか?
ソロ絶クリアして称号見せてください
ソロ絶クリアして称号見せてください
516Anonymous (ワッチョイ 4160-kM2a)
2021/11/08(月) 16:47:15.85ID:jjjUiNw+0517Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/08(月) 16:58:27.77ID:vCTi9PsO0 >>507
灰色思考、極まっているなw
灰色思考、極まっているなw
518Anonymous (ワッチョイ 7653-H2rd)
2021/11/08(月) 17:23:56.00ID:b+EVUMpN0 なんでイキり君は出荷しちゃうんだろうね
武勇伝のつもりなんだろうが迷惑なだけだろ
武勇伝のつもりなんだろうが迷惑なだけだろ
519Anonymous (スプッッ Sdb2-To98)
2021/11/08(月) 17:26:04.65ID:fiijuULed あいつらは固定での暇潰しだからな
野良放流したところで自分達に被害は無い
野良放流したところで自分達に被害は無い
520Anonymous (ワッチョイ 6973-bQ3l)
2021/11/08(月) 18:06:18.56ID:eRKBZ1ds0 先行ジャンプしてるとか若葉取れてるのにナメた装備してるとか分かりやすい糞ならBLサッと入れてるが
初見とか単に下手なのは入れてない。人間性でBL入れとるわ
相互BL機能が欲しい今日このごろ
初見とか単に下手なのは入れてない。人間性でBL入れとるわ
相互BL機能が欲しい今日このごろ
521Anonymous (ワッチョイ 9e76-bQ3l)
2021/11/08(月) 18:13:51.57ID:q5onx1jr0 何も言わずにずっと黙ってても無視してるとハラスメント扱いされてアウトとか本当に大変だよな
522Anonymous (ワッチョイ d9ed-QVGU)
2021/11/08(月) 18:16:35.42ID:hE8nUinF0 無言オンライン加速でいいじゃん
523Anonymous (スッップ Sdb2-CrQa)
2021/11/08(月) 18:41:56.71ID:LmttUmVBd 詐欺戦犯とお前らが組むのがまず嬉しい
トラブルが起こるとさらに嬉しい
もしもSNSまで波及したなら最高だね
トラブルが起こるとさらに嬉しい
もしもSNSまで波及したなら最高だね
524Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/08(月) 19:11:05.54ID:3c+myDM80 もう野良の練習PTなんかはいれねーな
無言してないと下手すりゃ通報されてBANだぜ
そういやこれMMOだよな?
無言してないと下手すりゃ通報されてBANだぜ
そういやこれMMOだよな?
525Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/08(月) 19:15:47.13ID:gJjyiJvpM ブチギレそうになりつつ1飯解散を待つのみ
526Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/08(月) 19:27:04.44ID:vCTi9PsO0 https://mobile.twitter.com/ai_insanity_/status/1456577796264710144
暁月に間に合うようにって復帰して、蒼天のイシュガルドが終わったんだけど、ナイツオブグラウンドがめっちゃ苦戦したけどなんとか倒して、モードナに行ったら蒼天幻想ナイツオブグラウンドってのが解放して、行ってきたはいいんだけどめっちゃむかついた!もう二度といかない!
B君進化系ゴミ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
暁月に間に合うようにって復帰して、蒼天のイシュガルドが終わったんだけど、ナイツオブグラウンドがめっちゃ苦戦したけどなんとか倒して、モードナに行ったら蒼天幻想ナイツオブグラウンドってのが解放して、行ってきたはいいんだけどめっちゃむかついた!もう二度といかない!
B君進化系ゴミ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
527Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/08(月) 19:28:30.45ID:/IjB7BIC0 「詐欺行為」は、約束を破ったり騙したりして、アイテムやギル等を奪う行為を指します。
リリース日の約束破った(これまで順調ですアピールをして騙していた)吉田さんは泣いたら許されたので、監獄呼ばれても泣けば無罪です。覚えておいてね!
リリース日の約束破った(これまで順調ですアピールをして騙していた)吉田さんは泣いたら許されたので、監獄呼ばれても泣けば無罪です。覚えておいてね!
528Anonymous (ワッチョイ f103-4v0Q)
2021/11/08(月) 19:31:43.30ID:PDvTw5CI0529Anonymous (ワッチョイ 5593-+ddf)
2021/11/08(月) 19:37:56.94ID:Qzu/qmkD0 真ナイツ苦戦がもう嘘松くせぇわ
530Anonymous (ワッチョイ 5158-quPC)
2021/11/08(月) 19:39:52.61ID:nDRZB3Qg0 あからさま過ぎてそういうネタにしか見えないんだが
531Anonymous (ワッチョイ 3673-Bxku)
2021/11/08(月) 19:43:05.40ID:H5dRuWNF0 どうみてもネタ
532Anonymous (ワッチョイ 5e02-lSGN)
2021/11/08(月) 19:43:34.55ID:fi3dkkcp0 どう転んでも苦戦しないから嘘
533Anonymous (スプッッ Sd12-V5UJ)
2021/11/08(月) 19:52:50.80ID:qdkouSFRd534Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/08(月) 19:56:26.11ID:pMNwYGt60 なるほど!
わかりました!
はい!
つまり・・・?
10分待ってください!
普段お人形遊びしてるのに何故これが言えないのか
わかりました!
はい!
つまり・・・?
10分待ってください!
普段お人形遊びしてるのに何故これが言えないのか
535Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/08(月) 20:01:53.18ID:3c+myDM80 日本語でラウンドって出てるよな?
536Anonymous (ワッチョイ 5158-k+j3)
2021/11/08(月) 20:14:35.32ID:nBkLev3B0 そいつ普通に新規じゃないから釣りだよ
脊髄反射でRTするやつら多すぎ
脊髄反射でRTするやつら多すぎ
537Anonymous (オッペケ Sr79-3Gbs)
2021/11/08(月) 20:17:35.23ID:avc4HmCSr 最近、討滅で苦戦(全滅)するのウォーリアオブライトぐらいじゃね?
あ、連打はつまらんので消してください
あ、連打はつまらんので消してください
538Anonymous (ワッチョイ 5158-quPC)
2021/11/08(月) 20:19:02.86ID:nDRZB3Qg0 連打は連打ツール使うからいいけど
ミスで死ぬのはそいつだけにして
ミスで死ぬのはそいつだけにして
539Anonymous (ワッチョイ dec0-GUvC)
2021/11/08(月) 20:29:13.47ID:VuGHFpCM0 お前ら何と闘ってるんだよ
541Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/08(月) 22:38:47.00ID:vCTi9PsO0 ただの性悪女のネタだったな、乗せられすまぬ
542Anonymous (ワッチョイ d998-bUkd)
2021/11/08(月) 23:26:50.59ID:MV8ErMLj0 そもそもなんでこんな炎上ネタみたいなの出して釣ろうとしてるか謎
フォロワーとか減るだろうに…
フォロワーとか減るだろうに…
543Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/09(火) 01:52:57.68ID:atE4GDI80 頭病気の奴は健常者には理解できねえよ
言葉は通じるが会話にならないしなBLでOK
言葉は通じるが会話にならないしなBLでOK
544Anonymous (アウアウウー Sacd-V9DY)
2021/11/09(火) 10:59:37.62ID:vVPT7X2wa そもそも運営の規約はBも悪いけどAも悪いよね
迷惑行為すれば処分は運営がするけどプレイヤーで勝手に判断しないでねだぞ
自分たちのローカルルールを相手に押し付けて排除したらアカ停止するかもね?だから気をつけとけ
迷惑行為すれば処分は運営がするけどプレイヤーで勝手に判断しないでねだぞ
自分たちのローカルルールを相手に押し付けて排除したらアカ停止するかもね?だから気をつけとけ
545Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 11:05:24.93ID:i9xqHmIj0 募集内容に書けば独自のローカルルールゴリ押し扱いにはならないよ
「クリア目的 木人討滅戦クリア者のみ タイムアップ1%経験者 前半ノーミスでいける方」
これで前半ミスってるやつを「募集で提示した条件を満たしていない」として排除するのは「完全合法」
「クリア目的 木人討滅戦クリア者のみ タイムアップ1%経験者 前半ノーミスでいける方」
これで前半ミスってるやつを「募集で提示した条件を満たしていない」として排除するのは「完全合法」
546Anonymous (スプッッ Sd12-+TZZ)
2021/11/09(火) 11:08:14.34ID:Hz9Vj7G/d 募集文での排除はローカルルール定期
公式が用意してるクリア済みチェッカー以外はただの目安
公式が用意してるクリア済みチェッカー以外はただの目安
547Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 11:11:06.81ID:i9xqHmIj0 逆に「クリア目的PTに参加するくらい練度が高まった前半ミスしない7人の時間を浪費して、自分の前半練習に付き合わせてやる」
という悪意が感じられるので、Bの方がハラスメント
実際、主催AはBに対して嫌悪感を覚え、解散後即BLに放り込む可能性が高い
Bの態度が合法となり、Aに処罰が与えられる募集文は
「ギス×助言× 何度も死にながら覚えていく最初から練習PTです 未予習OK」
これだけ
という悪意が感じられるので、Bの方がハラスメント
実際、主催AはBに対して嫌悪感を覚え、解散後即BLに放り込む可能性が高い
Bの態度が合法となり、Aに処罰が与えられる募集文は
「ギス×助言× 何度も死にながら覚えていく最初から練習PTです 未予習OK」
これだけ
548Anonymous (ワッチョイ b648-eiWL)
2021/11/09(火) 12:20:40.13ID:222AX7Sg0 明らかに悪だと断言できたら、申し訳ないが抜けてもらうか、解散させてもらいます
悪かどうかは判断つかないが、どうにも自分には合わないと思ったら、申し訳ないが解散させてもらいます
悪かどうかは判断つかないが、どうにも自分には合わないと思ったら、申し訳ないが解散させてもらいます
549Anonymous (スッップ Sdb2-BGgn)
2021/11/09(火) 12:29:48.02ID:bM3EWn6ad 早期解散ありにして、ヤバイのをどんどんBL突っ込んでいくしかないな
550Anonymous (ワッチョイ 891a-CH4h)
2021/11/09(火) 12:38:20.75ID:lIs5LmkS0 吉田「理解してます。大丈夫です。ありがとうございます」
551Anonymous (スッップ Sdb2-BGgn)
2021/11/09(火) 12:40:09.69ID:bM3EWn6ad552Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 12:43:15.88ID:i9xqHmIj0 灰は木人討滅戦クリアできないはず
553Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 12:46:09.55ID:i9xqHmIj0 木人討滅戦零式4層を10秒以上残しで破壊できる人が実戦灰だったケースを見たこと無いんだよね
というか灰の多くは「木人討滅戦?なにそれ?」状態で存在すら知らない
というか灰の多くは「木人討滅戦?なにそれ?」状態で存在すら知らない
554Anonymous (ワッチョイ d24d-A8Ax)
2021/11/09(火) 12:52:04.23ID:TaJqJGAZ0 灰「ノラガーマキョウガー」
固定では橙紫をテロで殺害して無言
固定では橙紫をテロで殺害して無言
555Anonymous (スプッッ Sd12-To98)
2021/11/09(火) 13:12:57.33ID:YmHgNJnKd 半額シール着けたナイトがよく言ってるイメージ
556Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/09(火) 13:32:47.95ID:atE4GDI80 大元は運営が悪い。DPSチェック タンヒラの仕事
それらを出来たうえでギミック理解もしてる奴等揃えないとクリア出来ない仕様
それなのにそれらが出来ない奴も一緒にプレイさせれて
出来ないからクリア出来ないんで抜けたりキックは禁止、やったら処罰
それらの問題を解消していた傭兵も禁止
だったら出来ない奴を運営が面倒みなきゃ筋が通らない
あれはダメこれもダメ、でも運営は何もしませんとか頭おかしいわ
それらを出来たうえでギミック理解もしてる奴等揃えないとクリア出来ない仕様
それなのにそれらが出来ない奴も一緒にプレイさせれて
出来ないからクリア出来ないんで抜けたりキックは禁止、やったら処罰
それらの問題を解消していた傭兵も禁止
だったら出来ない奴を運営が面倒みなきゃ筋が通らない
あれはダメこれもダメ、でも運営は何もしませんとか頭おかしいわ
557Anonymous (ワッチョイ 891a-CH4h)
2021/11/09(火) 14:15:25.44ID:lIs5LmkS0558Anonymous (ワッチョイ b648-eiWL)
2021/11/09(火) 14:19:10.51ID:222AX7Sg0 >>556
出来ないクリア出来ないから勝手に抜けたりキックしたりは禁止でずっとやってきたはずだが、ついに思いが爆発しちゃった感じ?
出来ないクリア出来ないから勝手に抜けたりキックしたりは禁止でずっとやってきたはずだが、ついに思いが爆発しちゃった感じ?
559Anonymous (ワッチョイ 5158-NhSX)
2021/11/09(火) 14:21:12.41ID:JQgXON+10 今まではPTリーダーの権利としてのキックはOKの認識の人が多かったんじゃない
CFのキックじゃなくてね
CFのキックじゃなくてね
560Anonymous (ワッチョイ b648-eiWL)
2021/11/09(火) 14:28:44.14ID:222AX7Sg0 ある程度粘った上で解散からこっそり組み直すならまだしも、一人だけキックするのは俺にはどうやっても無理だな……それを穏便にやれてた人なら今でも大丈夫なんじゃないの?
561Anonymous (ワッチョイ 5158-NhSX)
2021/11/09(火) 14:42:13.82ID:JQgXON+10 ただでさえDPSチェックきつい再生4層に515未満の武器持ち込んでくる奴(極WoL武器持ってくる外人DPSも見た)とか
青魔で指定アクション持ってこない奴とか
そんなのの為に解散して立て直しとかしたくないし説明した上で蹴れるなら蹴りたいよ
青魔で指定アクション持ってこない奴とか
そんなのの為に解散して立て直しとかしたくないし説明した上で蹴れるなら蹴りたいよ
562Anonymous (ワッチョイ b5a4-4u4U)
2021/11/09(火) 14:56:26.15ID:hUEv7cl30 >>556
室内あたおか定期
室内あたおか定期
563Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/09(火) 15:11:58.10ID:cGokyHP90 野良で初週で3層まで終わらせるのが一番良いな
564Anonymous (ワッチョイ b648-eiWL)
2021/11/09(火) 15:27:33.08ID:222AX7Sg0565Anonymous (ワッチョイ f611-+Epa)
2021/11/09(火) 15:48:12.99ID:Rv/RfM9Z0566Anonymous (ワッチョイ 5158-quPC)
2021/11/09(火) 16:08:05.16ID:JQgXON+10 極々一部の常識外れや募集条件満たさないプレイヤーの例挙げて一般的な合格基準ではないとはこれ如何に
マテリア穴埋める(禁断ではなく)のとか募集文にはわざわざ書かないけどマナーじゃん
高難易度コンテンツのクリ目以上でこんなの抱えて続けたいのか
マテリア穴埋める(禁断ではなく)のとか募集文にはわざわざ書かないけどマナーじゃん
高難易度コンテンツのクリ目以上でこんなの抱えて続けたいのか
567Anonymous (JP 0Hd5-CH4h)
2021/11/09(火) 16:23:03.40ID:L1scg//1H568Anonymous (アウアウキー Sab1-kEqn)
2021/11/09(火) 17:09:28.90ID:PFkvU1oua オーシャンフィッシングとか無人島作るコストで中級者の館とか作ってくれないかな
バトル班じゃなくても作れるでしょその程度なら
バトル班じゃなくても作れるでしょその程度なら
569Anonymous (スプッッ Sd12-IqX9)
2021/11/09(火) 17:11:29.29ID:7ql66fIUd 16作ってるから無理やで
570Anonymous (ワッチョイ 12ad-A8Ax)
2021/11/09(火) 17:12:50.23ID:qB4hgE8V0 初心者の館ですらホルムの効果時間延長を忘れてクリア不可になっちゃうゲームなのに中級者の館なんてむりですよ;;
571Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/09(火) 17:36:40.97ID:xmflVHMga572Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 17:37:04.98ID:i9xqHmIj0 中級者の館はUGC(User Generated Content)にすりゃいいのよ
教えたがりのバトルメンターが流派(例えばA流)を登録
脱初心者したい若葉は特定の流派の門下生として登録申請する
登録すると「A流」の中身を解説した動画URLやテキストデータを閲覧できる
(webではなくゲーム内からアクセス可能)
【中級者の館】
ジョブ
┗竜騎士
┗流派一覧 ソート(門下生登録数順)
┣ A流(Chocobo) 門下生数:4530
┣ B流(Titan) 門下生数:4201
┣ C流(Atomos) 門下生数:3890
↓
A流を選択したときの画面
流派:A流(Chocobo) 師範:Gachi Zei 最終更新日:2022年03月04日
竜騎士一筋、平均Perf99のガチ勢です。過去の絶と零式すべて早期クリア実績あり 最高ワールド3rd
操作しやすいHUD配置から、効率的なXHB配置まで丁寧に解説しています。
スキル回しについても説明を省略せずしっかりと解説します。
※最新拡張パッチ6.1対応
[ 入門する ] [ キャンセル ]
門下生が増えるとオリジナルの「道着」を作成可能になる(これが指導を担当する師範に対する対価)
道着のデザインは師範にしかできない
門下生は師範に認められると「免許皆伝」などの称号を得られる(道着も豪華になる)
教えたがりのバトルメンターが流派(例えばA流)を登録
脱初心者したい若葉は特定の流派の門下生として登録申請する
登録すると「A流」の中身を解説した動画URLやテキストデータを閲覧できる
(webではなくゲーム内からアクセス可能)
【中級者の館】
ジョブ
┗竜騎士
┗流派一覧 ソート(門下生登録数順)
┣ A流(Chocobo) 門下生数:4530
┣ B流(Titan) 門下生数:4201
┣ C流(Atomos) 門下生数:3890
↓
A流を選択したときの画面
流派:A流(Chocobo) 師範:Gachi Zei 最終更新日:2022年03月04日
竜騎士一筋、平均Perf99のガチ勢です。過去の絶と零式すべて早期クリア実績あり 最高ワールド3rd
操作しやすいHUD配置から、効率的なXHB配置まで丁寧に解説しています。
スキル回しについても説明を省略せずしっかりと解説します。
※最新拡張パッチ6.1対応
[ 入門する ] [ キャンセル ]
門下生が増えるとオリジナルの「道着」を作成可能になる(これが指導を担当する師範に対する対価)
道着のデザインは師範にしかできない
門下生は師範に認められると「免許皆伝」などの称号を得られる(道着も豪華になる)
574Anonymous (スプッッ Sd69-To98)
2021/11/09(火) 17:43:47.80ID:D4wT2CJZd バトルメンターA「パッドの人はマクロがオススメ!」
575Anonymous (ワッチョイ b1ed-Y0jf)
2021/11/09(火) 17:51:05.82ID:S8q4lt0G0 >>572
面白い案だけど多分実装する側としては流派の新規参入が困難すぎる問題を抱えるのが目に見えてて辛いやつだと思う
面白い案だけど多分実装する側としては流派の新規参入が困難すぎる問題を抱えるのが目に見えてて辛いやつだと思う
576Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 18:09:50.67ID:i9xqHmIj0 カスタム可能な道着のデザインセンスがある等で差別化できるから大丈夫やろ
指導力0でもセンスがよければ最大流派になることだって可能
あの道着ミラプリしてるやつらは地雷というフラグ付けも出来るし選別が捗るわ
指導力0でもセンスがよければ最大流派になることだって可能
あの道着ミラプリしてるやつらは地雷というフラグ付けも出来るし選別が捗るわ
577Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/09(火) 18:24:10.61ID:cGokyHP90 律動4層みたいにDPSx4が1人ずつ隔離された部屋で敵倒すギミックまたほしいね
まあ現実的な案としては木人踏破の残り秒数で称号付与でしょう
飯薬なしとかレギュレーション付きの木人コンテンツ作らないとだけどね
それくらいなら無人島やらなんやらのコスト1割以下で片手間で作れるわけだし
まあ現実的な案としては木人踏破の残り秒数で称号付与でしょう
飯薬なしとかレギュレーション付きの木人コンテンツ作らないとだけどね
それくらいなら無人島やらなんやらのコスト1割以下で片手間で作れるわけだし
578Anonymous (アウアウウー Sacd-4v0Q)
2021/11/09(火) 18:35:14.39ID:Rk+ARC1ra >>577
魔列車でもやってたんだけど戦士くんが悪さをしてだな
魔列車でもやってたんだけど戦士くんが悪さをしてだな
579Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/09(火) 18:42:00.28ID:xmflVHMga ゴールドソーサー木人チャレンジ的なアトラクションでもいいんだけどな、本編では役に立たないけど無関係ってほどでもない、記録が残ってくれるとなお良い
580Anonymous (ワッチョイ 9230-BGgn)
2021/11/09(火) 18:42:50.38ID:hSlK6cp40 動いて攻撃してくる木人が欲しい。木人壊せるけど実際ギミック中攻撃出来ないライトちゃんが多すぎる
581Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/09(火) 18:45:45.52ID:xmflVHMga ライトちゃんのことなんか気にしても仕方ないだろ
自分が欲しいならまだしも
自分が欲しいならまだしも
582Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/09(火) 18:47:12.69ID:i9xqHmIj0 ライトちゃんはパッドかつ移動中にボタン押しにくい十字キー側に基本GCD技を配置しちゃう人が多すぎる
めちゃくちゃ持ちにくいモンハン持ちしない限りこの問題はついて回る
めちゃくちゃ持ちにくいモンハン持ちしない限りこの問題はついて回る
583Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/09(火) 19:00:49.17ID:xmflVHMga 詳しいな、その大勢に直接言いたまえよ
584Anonymous (ワッチョイ 9230-BGgn)
2021/11/09(火) 19:15:40.57ID:hSlK6cp40 >>581
木人討伐を条件にした時にクソ避けになるくらいわかんねえの?
木人討伐を条件にした時にクソ避けになるくらいわかんねえの?
585Anonymous (ワッチョイ 9230-BGgn)
2021/11/09(火) 19:16:10.01ID:hSlK6cp40 まあ理解力が無い奴もBL推進だわな
586Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/09(火) 19:18:34.15ID:xmflVHMga >>584
そういう木人が実装されて、それが壊せた人のみの参加可能っていう制限が出来るようになったらって話か
そういう木人が実装されて、それが壊せた人のみの参加可能っていう制限が出来るようになったらって話か
587Anonymous (スププ Sdb2-Vwgy)
2021/11/09(火) 19:36:41.10ID:TPAUxYJid PvPとかいう無駄コンテンツにリソース割いている無能運営に何言ってもだめだと思ってる。
まだゴールドソーサーの方が喜ぶライトちゃんも多いだろ。
まだゴールドソーサーの方が喜ぶライトちゃんも多いだろ。
588Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/09(火) 19:42:36.64ID:ffV1lpVca 共産党「1割しかいないLBGTに配慮します!」
吉田なおき「誰もやらないけどPvP作ります!」
あれ…?
吉田なおき「誰もやらないけどPvP作ります!」
あれ…?
589Anonymous (ササクッテロ Sp79-CXwl)
2021/11/09(火) 20:03:00.66ID:aNwF3TJjp 木人なら壊せるけどギミック処理しながらだとGCD止まっちゃいます系が溢れかえるんだな
590Anonymous (ワッチョイ 6558-Jkql)
2021/11/09(火) 20:42:36.37ID:HuhrPqfx0 24人レイドは丁度いい動く木人だと思ってる
591Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/09(火) 21:31:16.95ID:lHGt+q67M 木人を中心にイメトレで自分が動くんだぞ
タイムライン頭に叩き込んで何回か練習パ組めばそこまでいける
タイムライン頭に叩き込んで何回か練習パ組めばそこまでいける
592Anonymous (アウアウウー Sacd-fzNg)
2021/11/09(火) 21:44:21.38ID:ZfFUGCvra これ今からでもどうにかなったらおもろいんだけどな
零式の練習でクリアしそうになってワイプお願いしてたVのやつ
Zepar Goetia
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1628616882/973-978
ttps://twitter.com/akashiya_aito/status/1337077321560248320?s=19
ttps://twitter.com/Cocco594/status/1337081440094154753?s=19
ガイア やらかした方
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6959271/
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9230549648760899038/member/
マナ→Gaiaに移動した模様
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28853687/
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227875636482265416/member/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
零式の練習でクリアしそうになってワイプお願いしてたVのやつ
Zepar Goetia
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1628616882/973-978
ttps://twitter.com/akashiya_aito/status/1337077321560248320?s=19
ttps://twitter.com/Cocco594/status/1337081440094154753?s=19
ガイア やらかした方
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6959271/
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9230549648760899038/member/
マナ→Gaiaに移動した模様
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28853687/
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227875636482265416/member/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
593Anonymous (ワッチョイ b5d5-7ShS)
2021/11/09(火) 21:51:52.33ID:dEl47Djk0 誰かがアラルレのlogsあげてるみたいで自分の見てみたら平均96だったわ零式は青緑なのに
今のFF14では木人を叩くってだけでもガチ勢に属されるようだ
今のFF14では木人を叩くってだけでもガチ勢に属されるようだ
594Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/09(火) 21:52:32.82ID:lHGt+q67M595Anonymous (スッップ Sdb2-pr3v)
2021/11/09(火) 23:40:41.00ID:Qs3cn/9od もう俺らが出来る地雷や運営へのささやかな抵抗は
ひたすら野良行ってlog集めて5chで地雷を共有する事くらいしかないな
客観的な証拠とともに地雷をリスト化して灰データベースを作るわ
ひたすら野良行ってlog集めて5chで地雷を共有する事くらいしかないな
客観的な証拠とともに地雷をリスト化して灰データベースを作るわ
596Anonymous (ワッチョイ 69ad-eiWL)
2021/11/10(水) 00:25:51.14ID:Wd+qPFG50 >>595
コミュニケーション取ろうとして、ダメそうなら解散すれば良いんだよ、ダメな奴はまともな奴より解散に出会う確率が高いから、長く広い目で見れば攻略が遅くなるのでアドセンスクリックお願いします
コミュニケーション取ろうとして、ダメそうなら解散すれば良いんだよ、ダメな奴はまともな奴より解散に出会う確率が高いから、長く広い目で見れば攻略が遅くなるのでアドセンスクリックお願いします
597Anonymous (ワッチョイ 7653-H2rd)
2021/11/10(水) 00:54:47.72ID:5qUeWOh+0 チャット無視するやついたらもう諦めるべき
コミュできないやつはマジで出荷してほしくない
コミュできないやつはマジで出荷してほしくない
598Anonymous (ワッチョイ 891a-CH4h)
2021/11/10(水) 00:58:53.73ID:DjC6Xm2O0 運営「大丈夫です、理解してます(してない)」
599Anonymous (ワッチョイ d591-jXpk)
2021/11/10(水) 02:17:21.74ID:dwtPA/Xk0600Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/10(水) 07:11:59.16ID:yG9ZYYgA0 >>589
ぱーふ2「ギミックは完璧です!」
まあこれくらいなら笑い話だけど
こういう灰色の中の底の底のやつがSNSで
「今日もギミックミス奴で3時間無駄にしたわーガチャつれー」って平気で言うのがなw
ぱーふ2「ギミックは完璧です!」
まあこれくらいなら笑い話だけど
こういう灰色の中の底の底のやつがSNSで
「今日もギミックミス奴で3時間無駄にしたわーガチャつれー」って平気で言うのがなw
601Anonymous (ワッチョイ 92d5-A8Ax)
2021/11/10(水) 07:12:49.53ID:yG9ZYYgA0 >>587>>588
FFの生みの親がプレイしてて話題だがPvPは思い切りスルーしてるよなw
FFの生みの親がプレイしてて話題だがPvPは思い切りスルーしてるよなw
602Anonymous (アウアウウー Sacd-kiLH)
2021/11/10(水) 07:22:05.38ID:A8oSZ+fga ファイナルファンタジーにPvPなんて要らないってビシッと言ってやってほしいもんだな
604Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/10(水) 10:27:43.16ID:AmkUpmWO0605Anonymous (ワッチョイ 5158-quPC)
2021/11/10(水) 10:40:19.55ID:TntzP+Xm0 クリア出来てしまいそうだから、ギミックの攻撃をあえて受けて終わらせよう
の方がトラブルあるパターン多いよね
の方がトラブルあるパターン多いよね
606Anonymous (スッップ Sdb2-OLlN)
2021/11/10(水) 12:29:40.89ID:+HRMCUshd アラルレとか99だろ…w
96って相当落ちるぞ
96って相当落ちるぞ
607Anonymous (ワッチョイ 69ad-eiWL)
2021/11/10(水) 12:46:53.34ID:Wd+qPFG50 >>604
これを何度も繰り返して悪質だと判断されたら処分くらう可能性がある?
これを何度も繰り返して悪質だと判断されたら処分くらう可能性がある?
608Anonymous (ワッチョイ d24d-A8Ax)
2021/11/10(水) 12:47:56.52ID:QQpTwLRv0 アラルレのperfはaDPS評価だからシナジョブのお友達連れてってバフ全部ひとり占めさせてもらえば
609Anonymous (スップ Sdb2-Jkql)
2021/11/10(水) 12:48:00.47ID:kWgkuEx2d 24人の色なんてrじゃないしな
クロポジ竜の目みたいな個人につくシナジー全くなしで90後半ならまぁそのジョブ使えてると言ってもいいってくらい
クロポジもらって99↑いかないならうんこ
クロポジ竜の目みたいな個人につくシナジー全くなしで90後半ならまぁそのジョブ使えてると言ってもいいってくらい
クロポジもらって99↑いかないならうんこ
611Anonymous (ドコグロ MM46-41Tw)
2021/11/10(水) 13:36:17.13ID:JrOXDbelM アラルレの色自慢って恥ずかしいやっちゃな
612Anonymous (アウアウキー Sab1-kEqn)
2021/11/10(水) 13:56:21.29ID:K5dXMKIFa は?俺とかノーマルレイドperf100だし
613Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/10(水) 14:07:10.84ID:ticFX6uT0 零式灰でもアラルレPerfは60くらいあるしな
母集団が違うことを理解してない
母集団が違うことを理解してない
614Anonymous (ワッチョイ f611-+Epa)
2021/11/10(水) 14:49:31.56ID:9mWM96G40 ゲームプレイのスキル面で禁止事項を設けたらヘタクソがみんな引退してしまう
615Anonymous (スッップ Sdb2-8ksp)
2021/11/10(水) 17:52:03.16ID:AqtTidked 底辺が引退すると自分達が底辺になるから
バカにはするけど引退は望まない
バカにはするけど引退は望まない
616Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/10(水) 19:25:06.29ID:fWgHAmqqM カスタムトリガーに頭低perf登録して音鳴らすのは賢いと思った
617Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/10(水) 20:04:59.44ID:2GOljFpQ0618Anonymous (ワッチョイ 9211-A50M)
2021/11/10(水) 22:37:17.24ID:PKU8yGdL0 零式は犯罪者だからBANされて当然だよな?賛同者イイねよろしくたのむ
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/446173
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/446173
619Anonymous (ワッチョイ a2d1-H2rd)
2021/11/11(木) 01:26:37.34ID:2+MQyf0+0 >>618
見てきたけどこれスレ主は「エンドコンテンツにおける攻略妨害行為がハラスメント」
暴言吐いた人が処罰は可哀そう、悪くないって言ってるだけだったわ
そもそも暴言やハラスメント行為がだめだって書いてあるのに知らない振りって擁護できない
案の定他の人たちから叱責や注意されていて賛同得られてないじゃん
見てきたけどこれスレ主は「エンドコンテンツにおける攻略妨害行為がハラスメント」
暴言吐いた人が処罰は可哀そう、悪くないって言ってるだけだったわ
そもそも暴言やハラスメント行為がだめだって書いてあるのに知らない振りって擁護できない
案の定他の人たちから叱責や注意されていて賛同得られてないじゃん
620Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/11(木) 01:35:00.92ID:RqTEKn9K0 暴言を使わなければいいのさ
「申し訳ありません。当PTは520武器以上のクリア目的PTとなっております」
「IL515の極武器を装備されてる方はご退出願います。次からは募集文をちゃんと熟読してから参加していただけると助かります」
これなら全然OK
「あ?今入ってきた詩人、おめぇ515武器じゃねぇか。募集文くらい読めやカスコラ。キック&BLするわ、もう来んなよ」
これはNG
「申し訳ありません。当PTは520武器以上のクリア目的PTとなっております」
「IL515の極武器を装備されてる方はご退出願います。次からは募集文をちゃんと熟読してから参加していただけると助かります」
これなら全然OK
「あ?今入ってきた詩人、おめぇ515武器じゃねぇか。募集文くらい読めやカスコラ。キック&BLするわ、もう来んなよ」
これはNG
621Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/11(木) 01:39:30.40ID:B1kcv4lv0622Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/11(木) 01:40:35.51ID:RqTEKn9K0623Anonymous (ワッチョイ 69ad-eiWL)
2021/11/11(木) 01:42:03.70ID:2nK0qeBc0 >>621
このままでは厳しそうなので、私の我儘ですが解散させていただきます じゃないの
このままでは厳しそうなので、私の我儘ですが解散させていただきます じゃないの
624Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/11(木) 01:44:06.25ID:RqTEKn9K0 居座られたら「募集文に書いてある条件をちゃんと守ってくれている他の方の迷惑になりますので、申し訳ないですが除名させてもらいますね」
これでOK
これでOK
625Anonymous (ワッチョイ b63c-dJKY)
2021/11/11(木) 01:47:48.96ID:B1kcv4lv0626Anonymous (ワッチョイ 5158-NhSX)
2021/11/11(木) 01:52:22.37ID:TYStPvNo0 飯薬は2文字だから募集文入れてもそんな困らんけど
「制限無く入手出来るIL以上の装備」「マテリア穴は全部埋める」とかギミック関係入れてたら絶対入るわけないのに
零式やるにあたって最低限の心構えすら理解してないしようとしないレベルにまで苦情述べたり除外するなら募集文に書けと言われたら言葉出なくなっちゃうかも
まぁマテリア穴は一部部位とかなら大抵素で忘れてるだけだけど
「制限無く入手出来るIL以上の装備」「マテリア穴は全部埋める」とかギミック関係入れてたら絶対入るわけないのに
零式やるにあたって最低限の心構えすら理解してないしようとしないレベルにまで苦情述べたり除外するなら募集文に書けと言われたら言葉出なくなっちゃうかも
まぁマテリア穴は一部部位とかなら大抵素で忘れてるだけだけど
627Anonymous (ワッチョイ f611-+Epa)
2021/11/11(木) 02:56:32.54ID:Goc7n7iD0 極武器がエクサークに毛を生やした武器に負けるのか。俺なら極クリアしてるやつを
採用するわ
採用するわ
628Anonymous (ワッチョイ 6e73-BtdW)
2021/11/11(木) 02:58:37.08ID:haJMWRNg0 >>627
なんでダイポン武器持ってないんですか?
なんでダイポン武器持ってないんですか?
629Anonymous (テテンテンテン MM96-a6ot)
2021/11/11(木) 04:41:08.70ID:8wb5lOXbM キックしたら揉めるから
>>621
申し訳ありませんが、お腹が痛くなったので一度解散します
のちほどPT再度募集するのでまたお願いします
これでおk
コンタクトリストからガチガイジをBLして再募集しろ
>>621
申し訳ありませんが、お腹が痛くなったので一度解散します
のちほどPT再度募集するのでまたお願いします
これでおk
コンタクトリストからガチガイジをBLして再募集しろ
630Anonymous (アウアウウー Sacd-FUeq)
2021/11/11(木) 06:04:49.04ID:Ad2hWQE+a いつの世も人が増えるとコンテンツが歪む。FF14が崩壊するのも時間の問題
631Anonymous (ワッチョイ 190c-w3Om)
2021/11/11(木) 06:31:06.13ID:IyHRxHEt0 暴言と指摘混同しすぎ
どんだけ豆腐メンタルやねん
どんだけ豆腐メンタルやねん
632Anonymous (ササクッテロ Sp79-7ShS)
2021/11/11(木) 06:38:44.86ID:bn20YFI4p (´・ω・`)エデンでも居たけど3周こえてエメポンは地雷DPSだから全部蹴ったわ
633Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/11(木) 08:26:42.80ID:xwK6SpXla >>625
リーダーが除名するのは理由を明言しなくても良いのか?
リーダーが除名するのは理由を明言しなくても良いのか?
635Anonymous (ワッチョイ a2d1-H2rd)
2021/11/11(木) 08:44:01.52ID:2+MQyf0+0 >>631
上にかかれたような「〇〇して貰っていいですか?」「ギミック分かりますか?」までならOKだけど
FFに限らずMMO全般では「〇〇なんで出来ないの?」「このゲームあってないから辞めろよ」「下手すぎww」
とか問い詰める言い方を言う人のほうが多いだろ
これは豆腐メンタルにもなるし相手も言葉を考えたほうが良いと思うぞ
上にかかれたような「〇〇して貰っていいですか?」「ギミック分かりますか?」までならOKだけど
FFに限らずMMO全般では「〇〇なんで出来ないの?」「このゲームあってないから辞めろよ」「下手すぎww」
とか問い詰める言い方を言う人のほうが多いだろ
これは豆腐メンタルにもなるし相手も言葉を考えたほうが良いと思うぞ
636Anonymous (スプッッ Sd9a-8ksp)
2021/11/11(木) 08:46:56.57ID:rChE/qZ+d ギミック分からないけど頑張ります!
って言われたら除名出来なくなるのかな
って言われたら除名出来なくなるのかな
637Anonymous (ワッチョイ b648-eiWL)
2021/11/11(木) 08:53:09.23ID:l8RNJ60z0 >>636
分かった上で参加してもらわないと厳しいと思うなら解散
分からなくても大丈夫、あるいは簡単な説明で大丈夫と思うなら継続
こんな人がいるなら俺は抜けるって人が他に出てきても仕方ないから、そうなったら俺なら一旦解散する
アドセンスクリックお願いします
分かった上で参加してもらわないと厳しいと思うなら解散
分からなくても大丈夫、あるいは簡単な説明で大丈夫と思うなら継続
こんな人がいるなら俺は抜けるって人が他に出てきても仕方ないから、そうなったら俺なら一旦解散する
アドセンスクリックお願いします
638Anonymous (ワッチョイ 915e-Y0LW)
2021/11/11(木) 09:19:55.47ID:2M74D0VU0 戦犯「このギミック理解してますか?」
A「は?するわけねえだろ、俺は離れてるからおまえがどうにかしろ、ボケ」
戦犯「ちゃんと予習してください」
A「はい、雑魚乙ぅ」
A「は?するわけねえだろ、俺は離れてるからおまえがどうにかしろ、ボケ」
戦犯「ちゃんと予習してください」
A「はい、雑魚乙ぅ」
640Anonymous (ワッチョイ 3274-OLlN)
2021/11/11(木) 12:53:04.77ID:PGBD6Kos0 >>636
募集の時点で予習済みって書いてたなら未予習で来る方が悪いしそれ伝えて、居座るなら解散しかないんじゃね
募集の時点で予習済みって書いてたなら未予習で来る方が悪いしそれ伝えて、居座るなら解散しかないんじゃね
643Anonymous (ワッチョイ dec0-H2rd)
2021/11/11(木) 17:28:45.99ID:RqTEKn9K0 PT解散再募集だと有能な人まで居なくなってしまう
選別して誘い直すにしても「もう別の募集に入ってしまいました」パターンが多い
あるいは地雷と有能のペアで入ってた事がわかって「さっきのBさんも一緒にいいですか?」と聞かれて困るパターンまである
すべて実体験アフィ
選別して誘い直すにしても「もう別の募集に入ってしまいました」パターンが多い
あるいは地雷と有能のペアで入ってた事がわかって「さっきのBさんも一緒にいいですか?」と聞かれて困るパターンまである
すべて実体験アフィ
644Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/11(木) 17:36:43.46ID:xwK6SpXla >>643
うまいこと穏便に抜けてもらえればいいけど、そうでないなら無理矢理出てってもらうのは大変だから、デメリットもあって残念だが俺は解散してる
うまいこと穏便に抜けてもらえればいいけど、そうでないなら無理矢理出てってもらうのは大変だから、デメリットもあって残念だが俺は解散してる
645Anonymous (アウアウウー Sacd-eiWL)
2021/11/11(木) 17:39:17.61ID:xwK6SpXla そういや今って、PT組んだまま他のPT募集に入れるよね
一度解散してから俺がBさんをBLして再募集した場合、Bさんからはその募集が見えないけど、AさんがBさんを誘ってから、Aさんが俺のPT募集に入ってくることってできるのか?避けられないじゃんこれ
アドセンスクリックお願いします
一度解散してから俺がBさんをBLして再募集した場合、Bさんからはその募集が見えないけど、AさんがBさんを誘ってから、Aさんが俺のPT募集に入ってくることってできるのか?避けられないじゃんこれ
アドセンスクリックお願いします
646Anonymous (ワッチョイ 12b2-w3Om)
2021/11/11(木) 19:29:31.48ID:7u2U8czu0 いや予習済み募集に未予習で来るのは蹴れよw
フェーズ詐欺奴も同じだぞアドセンスクリックお願いします
ただでさえそいつの所為で時間取られてるのにいちいち解散とか時間の無駄
フェーズ詐欺奴も同じだぞアドセンスクリックお願いします
ただでさえそいつの所為で時間取られてるのにいちいち解散とか時間の無駄
647Anonymous (ワッチョイ 5158-NhSX)
2021/11/11(木) 19:40:26.67ID:TYStPvNo0 普通に考えればそのレベルを蹴るのは問題無いはずだけど(前後関係見るの補足含め)
問題あると捉えられなくもない文言なのが困ったちゃん
問題あると捉えられなくもない文言なのが困ったちゃん
648Anonymous (ワッチョイ f61f-xF7e)
2021/11/11(木) 19:44:01.34ID:2jftq+g40 BL入れたらこっちの会話も見えなくなればいいのにね
それだったら戦犯BLぶち込んだ後、堂々とPTチャットで再度誘いまーすで解決
まぁ戦犯を保護する運営がそんなことするわけないけど
それだったら戦犯BLぶち込んだ後、堂々とPTチャットで再度誘いまーすで解決
まぁ戦犯を保護する運営がそんなことするわけないけど
650Anonymous (ワッチョイ d591-Lmi4)
2021/11/11(木) 21:27:15.16ID:y9jtDa980 事なかれ主義者はそもそも募集立てないだろうから
解散連呼してるのは募集主エアプか向いてない人
解散連呼してるのは募集主エアプか向いてない人
651Anonymous (ワッチョイ 236e-DGW8)
2021/11/13(土) 07:39:24.56ID:/a+484AX0 解散でも追放でもどっちでもいいけど、解散の方がはるかによく見る。
名指しで追い出すリスクは取らない人が多い。
他人をエアプと決めつけてほかの意見聞けない人の方がコミュニケーション取れないの目に見えてるから勘弁。
そのトーンで追放するやつなら、空気悪くするのお得意だろうから抜けるわ。
しっかりできてて火力も出してるお手伝いにそのタイミングで抜けられたことあるだろ?
できてないのに来る詐欺も嫌だけど、正論ふりかざして空気悪くするのが得意なやつもみんな嫌いなんだわ
名指しで追い出すリスクは取らない人が多い。
他人をエアプと決めつけてほかの意見聞けない人の方がコミュニケーション取れないの目に見えてるから勘弁。
そのトーンで追放するやつなら、空気悪くするのお得意だろうから抜けるわ。
しっかりできてて火力も出してるお手伝いにそのタイミングで抜けられたことあるだろ?
できてないのに来る詐欺も嫌だけど、正論ふりかざして空気悪くするのが得意なやつもみんな嫌いなんだわ
652Anonymous (ワッチョイ 0d91-O4GG)
2021/11/13(土) 10:19:14.74ID:hmRowOt50 お手伝いが必要な環境なら入れ替え人数多くて解散の方が合理的なのでは?
653Anonymous (ワッチョイ 4bc0-wd7R)
2021/11/13(土) 11:09:14.35ID:jREyR7Ik0 × できてないのに来る詐欺も嫌だけど、正論ふりかざして空気悪くするのが得意なやつも「みんな」嫌いなんだわ
○ できてないのに来る詐欺も嫌だけど、正論ふりかざして空気悪くするのが得意なやつ「俺は」嫌いなんだわ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ornith/20140828/20140828122601.png
○ できてないのに来る詐欺も嫌だけど、正論ふりかざして空気悪くするのが得意なやつ「俺は」嫌いなんだわ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ornith/20140828/20140828122601.png
654Anonymous (ワッチョイ a5a1-wd7R)
2021/11/13(土) 11:14:49.62ID:ER8+CF+f0 そういうとこが正論ガイジの嫌われるところだと思います
655Anonymous (ワッチョイ 4bc0-wd7R)
2021/11/13(土) 11:28:21.26ID:jREyR7Ik0656Anonymous (アウアウウー Saa9-uDI1)
2021/11/13(土) 11:32:05.59ID:RQSS/qv+a "俺はそういう奴がみんな嫌い(all of them)"じゃないの?
流石にそんな意味不明に主語を大きくする思考は考え付かない
流石にそんな意味不明に主語を大きくする思考は考え付かない
657Anonymous (ワッチョイ 4bc0-wd7R)
2021/11/13(土) 11:42:16.60ID:jREyR7Ik0 >しっかりできてて火力も出してるお手伝いにそのタイミングで抜けられたことあるだろ?
この部分で自分ではない他人の行動について言及している
その次の文章で「みんな」が出てきたらその他大勢について話しているものと推測できるっしょ
この部分で自分ではない他人の行動について言及している
その次の文章で「みんな」が出てきたらその他大勢について話しているものと推測できるっしょ
658Anonymous (アウアウウー Saa9-uDI1)
2021/11/13(土) 12:00:07.03ID:RQSS/qv+a そう言われるとそんな気もしてくるが、主語を「みんな」にするのがあまりにもあり得ない
659Anonymous (スププ Sd43-pxC1)
2021/11/13(土) 12:27:31.79ID:nubi6W7Ud お気持ち表明をいちいち構うな
660Anonymous (アウアウウー Saa9-uDI1)
2021/11/13(土) 12:46:37.07ID:RQSS/qv+a そうだね、あんまり人で遊ばない方が良いなすまない
661Anonymous (スッップ Sd43-DqRl)
2021/11/13(土) 18:34:17.89ID:m4pYl5IOd ぼくはみんなに嫌われている事を理解しています。ありがとうございます。
662Anonymous (ワッチョイ dd6e-09aj)
2021/11/13(土) 18:38:24.68ID:/oF2KR+30 みんなとか主語でかくして気持ちよくなってるやつに
「私違いますけど」とか言って凍り付かせるの楽しいよね
「私違いますけど」とか言って凍り付かせるの楽しいよね
663Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
2021/11/13(土) 18:39:53.72ID:Py1drELG0 はあ、そうですか
664Anonymous (アウアウウー Saa9-uDI1)
2021/11/13(土) 19:32:02.54ID:RQSS/qv+a 凍り付かせてると勘違いして気持ちよくなってるやつに
あなたのような低レベルの話はしてないとか言って凍り付かせるのって楽しいよね
あなたのような低レベルの話はしてないとか言って凍り付かせるのって楽しいよね
665Anonymous (ワッチョイ a5f0-ubjS)
2021/11/13(土) 20:25:05.47ID:LpYAANJv0 語尾に(暗黒微笑)ついてそうな流れだな
666Anonymous (ワッチョイ 23b1-tBZP)
2021/11/13(土) 22:53:52.54ID:WAVBFaLV0 余りにも痛すぎる会話
667Anonymous (アウアウウー Saa9-uDI1)
2021/11/13(土) 23:15:21.14ID:RQSS/qv+a ここまでテンプレ
668Anonymous (スプッッ Sd03-8qBT)
2021/11/13(土) 23:15:51.75ID:fHG1akewd http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28070620/
tps://i.imgur.com/gMNjjZN.png
Himeki Hydrangea
@PSO2_himek
グルグ火山デウスエスカっぽいくてすこ
午後9:04 ・ 2021年11月13日・TweetDeck
https://mobile.twitter.com/PSO2_himek/status/1459492456719085568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
tps://i.imgur.com/gMNjjZN.png
Himeki Hydrangea
@PSO2_himek
グルグ火山デウスエスカっぽいくてすこ
午後9:04 ・ 2021年11月13日・TweetDeck
https://mobile.twitter.com/PSO2_himek/status/1459492456719085568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
669Anonymous (ワッチョイ 9b53-wd7R)
2021/11/14(日) 01:44:24.55ID:U7NB7LvT0 1ボス後
白さん、リジェネってわかりますか<se.>
返事なしむしろ勝手に進もうとする白やDPS
これが何十回もあったんでもう二度というのはやめた
白さん、リジェネってわかりますか<se.>
返事なしむしろ勝手に進もうとする白やDPS
これが何十回もあったんでもう二度というのはやめた
670Anonymous (ワッチョイ 25ad-uDI1)
2021/11/14(日) 01:52:19.55ID:ksm5qqLe0 >>669
相手が親切なら「何が言いたいのですか?」って返ってきたかもな
相手が親切なら「何が言いたいのですか?」って返ってきたかもな
671Anonymous (ワッチョイ cd81-GGYw)
2021/11/14(日) 01:55:45.40ID:sXOBAX3P0 ワンクッション置いてから言いたい事言うの嫌いだわ
最初の一言で言ってくれ
時間は限られてるんだから
最初の一言で言ってくれ
時間は限られてるんだから
672Anonymous (ワッチョイ 9b11-lRA9)
2021/11/14(日) 01:59:22.57ID:gBdW8z210 >>669
ケアルってわかりますか?ならまだしもリジェネ要求はやりすぎだぞ
ケアルってわかりますか?ならまだしもリジェネ要求はやりすぎだぞ
673Anonymous (ワッチョイ 4bc0-wd7R)
2021/11/14(日) 02:08:02.53ID:ul679Hp30 その言い方は煽り扱いされるぞ
○○って分かりますか?(○○も知らないの?)じゃなくて
白さん、余裕があったらリジェネ貰えると助かります。
という表現に変えたほうが良いよ
○○って分かりますか?(○○も知らないの?)じゃなくて
白さん、余裕があったらリジェネ貰えると助かります。
という表現に変えたほうが良いよ
674Anonymous (ワッチョイ 9b53-wd7R)
2021/11/14(日) 03:07:45.90ID:U7NB7LvT0 80IDでリジェネ使わないやつにさ
いいかたがどーだとかお前らも狂ってるよ
安心しろ俺は二度と野良で他人にモノおしえねーから
いいかたがどーだとかお前らも狂ってるよ
安心しろ俺は二度と野良で他人にモノおしえねーから
675Anonymous (スップ Sd43-Ygwr)
2021/11/14(日) 03:11:03.98ID:Dk04ihYsd お願いしますって言ってもそんなの使ったことないしセットしてないからやだって言われるとうーんこってなるわ
676Anonymous (ワッチョイ 4b6e-pqLH)
2021/11/14(日) 03:18:23.47ID:mwE2hyxw0 80IDでリジェネ?
しかもボス戦後に?
しかもボス戦後に?
677Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
2021/11/14(日) 03:19:58.78ID:2rIrUaZ/0 80IDでリジェネ貼られるってお前バフ薄いよ下手くそって言われてるのと同義だからな
678Anonymous (ワッチョイ c50c-M2S/)
2021/11/14(日) 03:24:02.89ID:Ur+E4Cm+0 当たり前の事が出来ない見ず知らずの他人なのに
上司に対して物言うようなお願いとか草
ちょっとこのゲーム運営も客も頭おかしいんじゃないですかねえ
上司に対して物言うようなお願いとか草
ちょっとこのゲーム運営も客も頭おかしいんじゃないですかねえ
679Anonymous (ワッチョイ cd81-GGYw)
2021/11/14(日) 03:31:44.20ID:sXOBAX3P0 ちゃんとまとめてくれよの意でID開幕タンクにピッタリくっつきながらリジェネ連打する事はあるけど
そんな頻繁に使うもんではないな
勿論ケアルケアルラ使うよりマシではある
そんな頻繁に使うもんではないな
勿論ケアルケアルラ使うよりマシではある
680Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
2021/11/14(日) 03:38:58.26ID:2rIrUaZ/0 リジェネ自体はクソ強いけど1ボス後にリジェネ要求してるのがアスペすぎる
681Anonymous (ワッチョイ 9b53-wd7R)
2021/11/14(日) 03:53:54.61ID:U7NB7LvT0 1ボス後にってそこまでは忘れてる可能性もあるから様子見てるだけ
これすら察せないマジ雑魚かよwww
これすら察せないマジ雑魚かよwww
682Anonymous (ワッチョイ a5b1-1XfJ)
2021/11/14(日) 03:58:40.20ID:493R8HkD0 白でケアルラって詠唱しないとキツいレベルなんでちゃんとバフ焚いてくださいって意味で使う奴だろ
683Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
2021/11/14(日) 04:15:04.75ID:2rIrUaZ/0 >>681
開幕道中と1ボスは死んでないんだろ?ならいいじゃん
開幕道中と1ボスは死んでないんだろ?ならいいじゃん
684Anonymous (ワッチョイ 2b73-He37)
2021/11/14(日) 04:18:31.82ID:2rIrUaZ/0 回復回ってないとかケアルケアルラ連打してるなら言いたい気持ちはわかるけどそんなこと書いてないし
回復が回ってるのにリジェネ強要しかも煽り口調ってマジで人格灰じゃん
馬鳥さんアドセンスクリックお願いしますね
回復が回ってるのにリジェネ強要しかも煽り口調ってマジで人格灰じゃん
馬鳥さんアドセンスクリックお願いしますね
685Anonymous (ワントンキン MMa3-XhPq)
2021/11/14(日) 05:37:05.03ID:B7THu4sdM ソラステトラもベネもあるのに、リジェネが必要になるって相当
そりゃレベリング帯ではアドセンスクリックお願いいたします
そりゃレベリング帯ではアドセンスクリックお願いいたします
686Anonymous (ワッチョイ 23b2-M2S/)
2021/11/14(日) 05:59:31.50ID:m5bYA03q0 リジェネは基本入れてるけどな
タンクのバフ回しや固さ見て入れなくなることあるけど基本入れてる
タンクのバフ回しや固さ見て入れなくなることあるけど基本入れてる
687Anonymous (ワッチョイ 9b53-wd7R)
2021/11/14(日) 07:16:10.61ID:U7NB7LvT0 1から100まで全部説明しないと理解できないってここの連中も地雷だわ
やっぱ今のFF14ってこんなのなんだな
そら初心者様無言様が正しい世界だわ、とりあえず「俺はできてるけどねフフン」みたいなガキの思想がうぜー
やっぱ今のFF14ってこんなのなんだな
そら初心者様無言様が正しい世界だわ、とりあえず「俺はできてるけどねフフン」みたいなガキの思想がうぜー
688Anonymous (ワッチョイ 4b6e-pqLH)
2021/11/14(日) 07:33:47.36ID:mwE2hyxw0 誰にも理解されないID:U7NB7LvT0君かわいそう
689Anonymous (ワッチョイ ed58-RVjB)
2021/11/14(日) 09:47:43.02ID:BjJhFvhp0 何か言われてカチンと来たら
はい、雑魚乙で流しておけよ
はい、雑魚乙で流しておけよ
690Anonymous (アウアウウー Saa9-ytaa)
2021/11/14(日) 10:56:11.94ID:R8IAWukUa 変なこと言われたら目立つ防御バフをそいつに向けて張ってやりゃおとなしくなるぞ エモート居眠りも効く そしてポチっとBL行きだw
691Anonymous (ワッチョイ c50c-M2S/)
2021/11/14(日) 11:43:23.24ID:Ur+E4Cm+0 リジェネ入れてりゃより一層攻撃に参加できるからやったほうがマシだろ
無駄にソラス使う必要も無いし
無駄にソラス使う必要も無いし
692Anonymous (スッップ Sd43-GrwY)
2021/11/14(日) 12:33:37.52ID:xapFYSLEd IDなら死ななきゃ何にも言わんな
693Anonymous (ワッチョイ 1b3c-Ub4S)
2021/11/14(日) 12:44:20.54ID:rXKMLy0p0 >>691
リジェネにGCD回すより攻撃にGCD回した方が火力出るぞ
リジェネにGCD回すより攻撃にGCD回した方が火力出るぞ
694Anonymous (スップ Sd03-DGW8)
2021/11/14(日) 14:39:36.29ID:9BgkQnlTd >>693
リジェネが効率良いって言ってる人は
「接敵前か移動中ににリジェネいれた上で、戦闘中は耐えられる限り一切のヒールは入れずに全てのGCDを攻撃に費やす」って言ってるんだと思うよ。ソラスに費やすGCDすら嫌だからリジェネ打ってるんだよ。
ソラスがあふれれば空打ちして花咲かせて消費出来るし。
リジェネが効率良いって言ってる人は
「接敵前か移動中ににリジェネいれた上で、戦闘中は耐えられる限り一切のヒールは入れずに全てのGCDを攻撃に費やす」って言ってるんだと思うよ。ソラスに費やすGCDすら嫌だからリジェネ打ってるんだよ。
ソラスがあふれれば空打ちして花咲かせて消費出来るし。
695Anonymous (ワッチョイ ed58-heJX)
2021/11/14(日) 20:04:32.85ID:HK/kSMBW0 タンクとか白って呼ぶより(名前アルファベット)さんリジェネを戦闘ごとに最初に一回だけ使うと強いですよって言うようにしてるわ
タンクさんスタンス忘れてるよとかも本物の馬鳥アフィだったらマジで意味不明に聞こえてると思う
分かりますか?にチャット出来る初心者って中々いないから最初から要求したいことを書く
タンクさんスタンス忘れてるよとかも本物の馬鳥アフィだったらマジで意味不明に聞こえてると思う
分かりますか?にチャット出来る初心者って中々いないから最初から要求したいことを書く
696Anonymous (アウアウウー Saa9-khrY)
2021/11/14(日) 20:31:31.91ID:531baLIZa 馬超アフィってなに????
まずお前が日本語できてねーよガイジw
まずお前が日本語できてねーよガイジw
697Anonymous (ブーイモ MM43-GGYw)
2021/11/14(日) 21:25:57.65ID:KPMGw20RM このゲームの野良はジョブ名ロール名で呼ばれる事が大半だから慣れさせた方がよくね
698Anonymous (ワッチョイ ed58-heJX)
2021/11/14(日) 22:00:17.85ID:HK/kSMBW0 >>696
馬鳥さん日本語読めてる?誰も超えてないよ?
馬鳥さん日本語読めてる?誰も超えてないよ?
699Anonymous (アウアウウー Saa9-khrY)
2021/11/14(日) 22:03:10.01ID:YGegmdNna 統合失調症かな
お大事に
お大事に
700Anonymous (スップ Sd03-heJX)
2021/11/14(日) 23:52:58.04ID:TyVzlLuPd >>699
アフィリエイトで収益化できなかったからって発狂するの良くないよ?馬鳥さんwwwwwwwww
アフィリエイトで収益化できなかったからって発狂するの良くないよ?馬鳥さんwwwwwwwww
701Anonymous (アウアウウー Saa9-khrY)
2021/11/15(月) 00:22:38.51ID:fbvZ8/8ta702Anonymous (ワッチョイ e374-N+yq)
2021/11/15(月) 00:33:27.27ID:MEXx9PmV0 馬超ってどこから持ってきたワードなんだ?
自分が読み間違えて、引くに引けなくなってやべーやつ演じてる感じ?
自分が読み間違えて、引くに引けなくなってやべーやつ演じてる感じ?
703Anonymous (ワッチョイ ed58-heJX)
2021/11/15(月) 00:43:40.68ID:p2PLVuL50 アフィカスが煽れば煽るほど話が脱線してまとめられない流れになるからまた馬超()ガイジしてくれていいよw
704Anonymous (ワッチョイ 03d1-wd7R)
2021/11/15(月) 01:31:54.05ID:CAKFIrPg0 馬超の意味が分からないからどうでもいいが、回復のやり方に一々ケチをつける気はないな
ヒーラーさんが必ずリジェネ入れてくれないと崩壊するPTだったん?
その人のやり方があるんだから本当に危ない時はポーションがぶ飲みして後で話し合えばよくないか?
ヒーラーさんが必ずリジェネ入れてくれないと崩壊するPTだったん?
その人のやり方があるんだから本当に危ない時はポーションがぶ飲みして後で話し合えばよくないか?
705Anonymous (アウアウウー Saa9-khrY)
2021/11/15(月) 01:59:27.08ID:6I+8V3Pea バチョウじゃないならウマドリか?
なんでもいいけどお前の脳内にしかないオリジナルワードが通用するわけないだろ造語症
なんでもいいけどお前の脳内にしかないオリジナルワードが通用するわけないだろ造語症
706Anonymous (ワッチョイ c50c-M2S/)
2021/11/15(月) 02:07:17.28ID:BZantgIz0 こういう煽りや悪口を5chでは平気でやってるのに
14ちゃんではアフィリエイト大人しくなってるお前らって草
14ちゃんではアフィリエイト大人しくなってるお前らって草
707Anonymous (ワッチョイ ed58-heJX)
2021/11/15(月) 05:16:10.36ID:p2PLVuL50 FF14スレなのに馬鳥知らないってマ?w
708Anonymous (アウアウクー MM41-iCq4)
2021/11/15(月) 05:20:30.44ID:igpnLt/YM 韓遂です
709Anonymous (ワッチョイ ed58-uEj7)
2021/11/15(月) 05:33:54.35ID:/bFUXWcu0 泣いて馬謖を斬る
710Anonymous (ワッチョイ 23b2-M2S/)
2021/11/15(月) 07:09:42.15ID:fXbOJxlX0 ゲーム内でこんな風にやったらBANですやんかボケェー
711Anonymous (ワッチョイ 45dc-lRA9)
2021/11/15(月) 11:06:00.85ID:1G0gGrX10 馬岱です
712Anonymous (ワッチョイ 75b1-2R28)
2021/11/15(月) 11:38:57.29ID:z/tq/dpx0 慌てふためくがいい
離間使ってくるとは恐れ入る
離間使ってくるとは恐れ入る
713Anonymous (オイコラミネオ MM71-RVjB)
2021/11/15(月) 13:31:43.33ID:jH7bg66tM 馬鳥なのに馬超にしたのか
714Anonymous (アウアウウー Saa9-En0L)
2021/11/15(月) 14:04:55.74ID:ovCVTkw0a 無知で申し訳ないんだけどそもそも馬鳥ってばちょうって読み方なん?
715Anonymous (ワッチョイ 45dc-lRA9)
2021/11/15(月) 14:08:17.25ID:1G0gGrX10 マジレスすると委託されてた中国業者しか知らない
716Anonymous (ワッチョイ 23a1-wd7R)
2021/11/15(月) 14:10:46.21ID:WIB3oLK+0 中国語でそのまんま発音するなら馬鳥は「マーニャオ」
717Anonymous (ワッチョイ 236e-DGW8)
2021/11/15(月) 14:21:28.38ID:fq/t/bAK0 すげーなおまえら、URLすら読めねーのか
718Anonymous (ワッチョイ ed58-heJX)
2021/11/15(月) 14:25:30.55ID:p2PLVuL50 ちなみにリジェネの話はきちんとまとめられてたよやっぱ馬鳥が発狂してたで正解じゃん
719Anonymous (ワッチョイ 45a1-rH+h)
2021/11/15(月) 14:30:06.26ID:AvKS1uKP0 >>714
うまどりって読んでる
うまどりって読んでる
720Anonymous (ワッチョイ 4db0-pxC1)
2021/11/15(月) 14:39:34.24ID:/RG89CHk0 クソどりって読んでる。
721Anonymous (ワッチョイ 23b2-M2S/)
2021/11/15(月) 16:20:00.38ID:DSNaCdSg0722Anonymous (ワッチョイ dd6e-09aj)
2021/11/15(月) 18:58:29.11ID:GqxZRP+s0 アドクリするより8うらら信者は低Perfって書いたほうが
まとめらんないぞ、えふまと以外には
まとめらんないぞ、えふまと以外には
723Anonymous (スップ Sd43-Ygwr)
2021/11/16(火) 08:39:01.15ID:KTYAil/gd アフィブログ害悪論
724Anonymous (アウアウキー Sab1-uDI1)
2021/11/16(火) 08:41:05.31ID:OH1ZFKHla そんな人間はいつか死ぬかもしれない論みたいな
725Anonymous (ワッチョイ a5f0-ubjS)
2021/11/16(火) 12:33:09.92ID:IrXgeH2q0 モルボル「よし、完全に鎮火したな!馬鳥さんありがとう」
726Anonymous (ワッチョイ 1b48-uDI1)
2021/11/16(火) 15:33:30.72ID:/P4jEFRx0 モルボルさんなんかやったの?
727Anonymous (ワッチョイ a5f0-ubjS)
2021/11/17(水) 10:32:25.64ID:79NanhrJ0 スレタイの妙ちくりんな例文つくったのがモルボルのコミュニティチームで
これではアドバイスもなにもできなくなると騒がれてモルボルが今まで通りですと釈明
「じゃあ今までは通報されてなかっただけで通報されてたらAちゃん程度でもBANだったの?」
がこのスレの趣旨だったけどアフィブログの餌食になって無事終了
これではアドバイスもなにもできなくなると騒がれてモルボルが今まで通りですと釈明
「じゃあ今までは通報されてなかっただけで通報されてたらAちゃん程度でもBANだったの?」
がこのスレの趣旨だったけどアフィブログの餌食になって無事終了
728Anonymous (ワッチョイ ed58-heJX)
2021/11/17(水) 11:02:44.00ID:QVPz5ryg0 馬超さんスレにトドメ刺すなんて流石だなぁ
729Anonymous (ワッチョイ 1b48-uDI1)
2021/11/17(水) 12:33:40.88ID:JaMej6DS0 今まで通りだと思ってない人がいたってこと?
730Anonymous (ワッチョイ 4da4-9iAO)
2021/11/17(水) 20:41:01.76ID:EJWQrYAN0 >>722
草
草
731Anonymous (スップ Sd03-RVAW)
2021/11/17(水) 21:03:57.72ID:seUYoYPxd 禁馬超ここに剣山
732Anonymous (ワッチョイ e51a-xle3)
2021/11/18(木) 02:12:10.42ID:gh7J7CC/0 室内「大丈夫です、理解してます、ありがとうございます。僕のかんがえたさいきょうのきやく、ぜひよんでくださいね!」ヘラヘラ
733Anonymous (ワッチョイ 9b1f-iWph)
2021/11/18(木) 02:22:04.96ID:bWu73Y910 IDがぶっ○すの人に言われてもモラルもクソもないなw
734Anonymous (ワッチョイ e25a-Q3Ix)
2021/11/19(金) 07:58:26.92ID:Vguj53AN0 ゴミメンタルなら零式くんな。募集たてるかうちわで行け
735Anonymous (ワッチョイ e2d5-acBJ)
2021/11/22(月) 00:26:21.00ID:Hwp7plHt0 w
736Anonymous (アウアウウー Sa3b-xpwq)
2021/11/22(月) 16:33:47.00ID:YrnZgMmHa A「Bさん□□失敗してるよ」
B「はい、わかってます。頑張ります」
A「ギミック理解してます?教えましょうか?」
B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
B「ほんとに理解できてます?もう何度も失敗してダメな感じですけど。□□を△△した方がいいですよ。」
A「はい大丈夫です。すみません。」
B「もしかして、」
A「私達、」
AB「「入れ替わってる?!」」
B「はい、わかってます。頑張ります」
A「ギミック理解してます?教えましょうか?」
B「理解してます、大丈夫です。ありがとうございます。」
B「ほんとに理解できてます?もう何度も失敗してダメな感じですけど。□□を△△した方がいいですよ。」
A「はい大丈夫です。すみません。」
B「もしかして、」
A「私達、」
AB「「入れ替わってる?!」」
737Anonymous (アウアウキー Sac7-E2qY)
2021/11/22(月) 17:42:32.83ID:wernz1Xpa 俺「お連れさまでした!」
AC「なんで俺君が!?」
AC「なんで俺君が!?」
738Anonymous (アウアウキー Sac7-E2qY)
2021/11/22(月) 17:43:35.70ID:wernz1Xpa 今年度最高のボケをしたのに誤字った死にてえ
739Anonymous (アウアウウー Sa3b-CtnY)
2021/11/22(月) 17:47:41.33ID:jbnKnYova 連れのDです、用事を思い出しました。
740Anonymous (ワッチョイ 86c0-CZsy)
2021/11/24(水) 01:53:57.33ID:XxO0h9Wg0 連れのF「なぜ連れてこられたのか理解しています。大丈夫です。」
741Anonymous (ワッチョイ 3ba4-h55y)
2021/11/25(木) 13:55:32.81ID:SY4z4SIU0742Anonymous (ワッチョイ e2d5-acBJ)
2021/11/25(木) 21:51:14.84ID:58nYzZJb0 「アドバイス」の皮を被った「要求」、「質問」の皮を被った「批難」
「アドバイス罪」という考え方がある。
Lucky Bancho
KIBUNYA Co.,Ltd. - Carbuncle (日本) 零式全層未クリア 極蛮神Median Perf.9.9
番長さん素敵な日記をありがとうございました
Totoro Toro
Kujata (日本) 24人IDBest Perf. Avg22.9
素敵な日記をありがとうございました。今後も立ち寄らせて頂きます。
E'fear Ziz
Aegis (日本) Best Perf. Avg (ノーマル)66.5
「アドバイス罪」の内容、すごく勉強になりました。ありがとうございます。
Anko Shiro
Carbuncle (日本) Best Perf. Avg5.7
「アドバイス罪」という考え方がある。
Lucky Bancho
KIBUNYA Co.,Ltd. - Carbuncle (日本) 零式全層未クリア 極蛮神Median Perf.9.9
番長さん素敵な日記をありがとうございました
Totoro Toro
Kujata (日本) 24人IDBest Perf. Avg22.9
素敵な日記をありがとうございました。今後も立ち寄らせて頂きます。
E'fear Ziz
Aegis (日本) Best Perf. Avg (ノーマル)66.5
「アドバイス罪」の内容、すごく勉強になりました。ありがとうございます。
Anko Shiro
Carbuncle (日本) Best Perf. Avg5.7
743Anonymous (ワッチョイ af03-GFQD)
2021/11/25(木) 21:56:53.34ID:lxi/LjJn0 これにコメントしてる奴らをBLに突っ込んどいたら良いんだな
744Anonymous (ワッチョイ e76e-9IQd)
2021/11/25(木) 22:03:21.89ID:QD73r5IV0 下手くそすぎるから人に口出しされる機会が多くてそれを不快に感じるプライドはあるのに
そもそも口出しされないように頑張ろうという気概がないから下手くそなまんまなんだな
そもそも口出しされないように頑張ろうという気概がないから下手くそなまんまなんだな
745Anonymous (スップ Sd02-5e+B)
2021/11/25(木) 23:40:59.12ID:tzGXBlvdd 回数制限無しの通報カードがイージスの盾になってるからどうしようもない
746Anonymous (ワッチョイ 9fad-mnW0)
2021/11/26(金) 00:01:14.53ID:0ERSO7yJ0 そう思ってる人が最近増えたの?
747Anonymous (ワッチョイ f791-7fn3)
2021/11/26(金) 00:33:16.61ID:R2EstD+M0 忠言耳に逆らう
748Anonymous (ワッチョイ 1fd1-D8AZ)
2021/11/27(土) 05:14:41.75ID:pidy8Jfy0 問題はこれを見た住人がPTLかただのPTメンバーかで違ってくるのよね
PTLだったら募集分に分かりやすく書くか面接して落とせばいい
PTメンバーならBに出会ったら威圧的な態度せずに話しかけるか自分が抜けたら良い
募集分に書いてないキックやギブアップなんてそもそも論外なんだからPT内で行動した時点でスクショとられて運営に通報されたら
全員アウトになる可能性だってあるからね
PTLだったら募集分に分かりやすく書くか面接して落とせばいい
PTメンバーならBに出会ったら威圧的な態度せずに話しかけるか自分が抜けたら良い
募集分に書いてないキックやギブアップなんてそもそも論外なんだからPT内で行動した時点でスクショとられて運営に通報されたら
全員アウトになる可能性だってあるからね
749Anonymous (アウアウウー Sa5b-f0AE)
2021/11/27(土) 10:18:47.39ID:S7I5Vwoya 長文オナニーと一笑に付す奴らは明確に反論できんのかね?w
750Anonymous (アウアウキー Sa2b-XCB3)
2021/11/27(土) 11:59:51.28ID:tzAaeTSEa https://twitter.com/nukemarugames/status/1464423152230957056?s=21
固定の方々&吉田神は野良を知らないから初心者に零式を進めて行く
野良の民は過去一カオスな零式に震えろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
固定の方々&吉田神は野良を知らないから初心者に零式を進めて行く
野良の民は過去一カオスな零式に震えろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
751Anonymous (ワッチョイ f791-7fn3)
2021/11/27(土) 13:28:48.67ID:d2S4Gmo40 そもそも同じ船に乗ってるんだからアドバイス罪にならないむしろ積極的にアドバイスしていけに該当してる
752Anonymous (ブーイモ MM8f-BGNj)
2021/11/27(土) 18:10:10.72ID:HukZ00ILM >ひたむきに練習したり向き合う姿勢があれば
>ひたむきに練習したり向き合う姿勢があれば
>ひたむきに練習したり向き合う姿勢があれば
話し合う気のないピクミン無言野郎は来るなと暗に言ってるんだよなぁ
初週で来られると一番嫌な奴
>ひたむきに練習したり向き合う姿勢があれば
>ひたむきに練習したり向き合う姿勢があれば
話し合う気のないピクミン無言野郎は来るなと暗に言ってるんだよなぁ
初週で来られると一番嫌な奴
753Anonymous (ワッチョイ 971a-uE1u)
2021/11/28(日) 02:04:38.72ID:Nk9agt9Z0 >>750
モルボル「大丈夫です。状況は理解しています。ライト層のキャリーありがとうございます。無言キャリー出来ないようであれば監獄でお待ちしています。」
モルボル「大丈夫です。状況は理解しています。ライト層のキャリーありがとうございます。無言キャリー出来ないようであれば監獄でお待ちしています。」
754Anonymous (ワッチョイ bf11-MeBs)
2021/11/28(日) 06:12:23.33ID:bvvv820m0 どういう場面でこんな会話が発生するんだ。高難易度コンテンツの野良PT?
それなら固定に入ってない時点で同レベルだから多少ヘタクソがいてもアキラメロン
それなら固定に入ってない時点で同レベルだから多少ヘタクソがいてもアキラメロン
755Anonymous (ワッチョイ ff44-3yxj)
2021/11/28(日) 12:39:33.26ID:usEYXRHd0 絶と違って零式はメインクリアの20-30%がクリアするんで十二分にライトコンテンツだよ
なんならギャザクラよりライト
なんならギャザクラよりライト
758Anonymous (ササクッテロ Spcb-EbFs)
2021/11/29(月) 17:50:53.91ID:AgbU8pzFp 禁断飯薬すら用意できない、知らない奴らで溢れるだろうな
759Anonymous (アウアウキー Sa2b-mnW0)
2021/11/29(月) 17:57:18.20ID:FGRaVlpVa 募集文に書くので問題ない
募集文を読まない理解しないまま入ってくる輩の割合は昔と比べて高いかどうかは知らん
募集文を読まない理解しないまま入ってくる輩の割合は昔と比べて高いかどうかは知らん
760Anonymous (ワッチョイ 1fd1-D8AZ)
2021/11/30(火) 01:15:38.62ID:8wxg60Kt0 でも仮にBタイプに出会ったとしてBからおまいらに〇〇さん(盾、ヒラ、DPSなど)後学のために
教えてください(スキル回しや各ジョブの固定位置など)って言われたら終わった後に教えるの?
それともそのPTにいるときに教える?
教えてください(スキル回しや各ジョブの固定位置など)って言われたら終わった後に教えるの?
それともそのPTにいるときに教える?
761Anonymous (ワッチョイ 1776-MeBs)
2021/11/30(火) 01:28:21.82ID:RV/yWKZX0 Googleで調べてください
762Anonymous (ワッチョイ d703-9T0i)
2021/11/30(火) 01:31:42.14ID:myRLmWyp0 Bタイプがいる時点でフェーズ詐欺が入り込んでるって事だから一旦PTは解散する
その後はBに基礎のスキル回しとか立ち回りわかるURL教えてバイバイだな
その後はBに基礎のスキル回しとか立ち回りわかるURL教えてバイバイだな
763Anonymous (ワッチョイ 7773-hFZ6)
2021/11/30(火) 02:10:11.24ID:FirZ7OXF0 仲良い固定だったらちょっと詰まった時絶対この構文出して和む
大丈夫ですかーw
あー!はいはい理解してます大丈夫です!!
大丈夫ですかーw
あー!はいはい理解してます大丈夫です!!
764Anonymous (ササクッテロラ Spcb-rwM/)
2021/11/30(火) 06:31:18.14ID:nZlqEaFUp エデンでもいつまで経ってもエメポンで4層来てる奴居たわ
足引っ張ってる自覚が無いっつー意味では無飯薬禁断奴にと同じやな
足引っ張ってる自覚が無いっつー意味では無飯薬禁断奴にと同じやな
765Anonymous (ワッチョイ 97f0-1qNa)
2021/11/30(火) 10:43:19.27ID:x2qJxF1X0 ここまで簡単にしたんだから薬前提なのはもうそぐわないと思う
766Anonymous (アウアウアー Sa4f-RC3x)
2021/11/30(火) 11:52:16.24ID:6QzZLj+Qa ぬるいはぬるいで避難はありそうだけどな
こんなの零式じゃない!って
こんなの零式じゃない!って
767Anonymous (ワッチョイ ff44-3yxj)
2021/11/30(火) 12:58:15.10ID:PfRDFoZ80 そういうのは零式ではなく絶へどうぞ
というのが運営の結論でしょうに
零式は数時間みっちり練習できれば普通の人はマスターできる難易度だよ
というのが運営の結論でしょうに
零式は数時間みっちり練習できれば普通の人はマスターできる難易度だよ
768Anonymous (ワッチョイ 9fd5-eHdc)
2021/11/30(火) 19:26:36.21ID:DBPI8Z2I0 普通じゃない
健常者の知能を持っていない不適合者がわんさかくるんだよなw
健常者の知能を持っていない不適合者がわんさかくるんだよなw
769Anonymous (ワッチョイ b7a1-UPmv)
2021/12/01(水) 01:07:16.07ID:NmS4HeHK0 無言が正義ってのはネトゲとしてはさみしいよなぁ
770Anonymous (ワッチョイ 57a1-kHZs)
2021/12/01(水) 12:51:01.26ID:FpzeME/L0 戦犯を問い詰めずにPTの終わりの会話で
ギミック処理できてるかスキルちゃんと回ってるか録画見直そ!
という言葉を入れてPT解散しておく
ギミック処理できてるかスキルちゃんと回ってるか録画見直そ!
という言葉を入れてPT解散しておく
772Anonymous (オイコラミネオ MMab-qVqe)
2021/12/02(木) 14:24:28.31ID:415TpZFcM 自分がミスったり間違ったりしてると思ってないからそんなん効かんわ
774Anonymous (ワッチョイ f78e-D8AZ)
2021/12/02(木) 20:14:19.81ID:jOOlYyjl0775Anonymous (ワッチョイ f6d5-qcc3)
2021/12/07(火) 02:58:38.87ID:RJLr6mcR0 ろく…が???
776Anonymous (スププ Sd94-oHE9)
2021/12/08(水) 11:52:42.59ID:oVKCcJdld ManaDCに中華増えすぎて表面上すら理解されなくなりそうだな
言語の壁は厚い
言語の壁は厚い
777Anonymous (ワッチョイ 5f6e-9TNW)
2022/09/03(土) 10:02:13.53ID:leNEd82d0 っぱ、コレよ。この丁々発止。
A「即死トラップ踏むってどういうことですか」
B「俺の画面では避けていた」
A「じゃ!バグってんじゃないすか?再インストールしてください」
https://www.youtube.com/watch?v=7ZGbjVubvKE
A「即死トラップ踏むってどういうことですか」
B「俺の画面では避けていた」
A「じゃ!バグってんじゃないすか?再インストールしてください」
https://www.youtube.com/watch?v=7ZGbjVubvKE
778Anonymous (アウアウウー Sac3-S4NW)
2023/05/12(金) 00:16:37.90ID:t+UnF1Raa779Anonymous (ワッチョイ c11c-6TWe)
2023/08/21(月) 08:44:49.79ID:tMrEVDRN0 (  ̄з ̄)y-。o○ ゲホ((>o<;))ゲホ ○o。―y( ̄ε ̄ )
780Anonymous (ワッチョイ aec0-0SSA)
2023/11/09(木) 11:17:01.00ID:j1J4vWfW0 ヒカセン「無人島つまらない。AD/VDのゴリ押しやめて。24人レイドじゃなくてエウレカやボズヤの続編としてヴァナ・ディールコラボして?」
???「理解しています、大丈夫です。ありがとうございます」
↓
AD/VDゴリ押し!無人島アップデート!ヴァナ・ディールは24人レイド!
ヒカセン「大丈夫ですか??フィードバック理解されてます?」
???「理解しています、大丈夫です。ありがとうございます」
???「理解しています、大丈夫です。ありがとうございます」
↓
AD/VDゴリ押し!無人島アップデート!ヴァナ・ディールは24人レイド!
ヒカセン「大丈夫ですか??フィードバック理解されてます?」
???「理解しています、大丈夫です。ありがとうございます」
781Anonymous (ワッチョイ e1ea-8lEQ)
2023/11/09(木) 11:36:44.60ID:Okd2owZ40782Anonymous (ワッチョイ e1ea-8lEQ)
2023/11/09(木) 11:39:59.71ID:Okd2owZ40783Anonymous (ワッチョイ e1ea-8lEQ)
2023/11/09(木) 11:46:39.30ID:Okd2owZ40 戦犯っていうやつは日本人失格
先祖に謝れ
先祖に謝れ
784Anonymous (ワッチョイ a3b1-FHpI)
2024/02/18(日) 20:30:08.36ID:KOEKXa0T0 1年で1スレも消費しない」が最も有効らしい
786Anonymous (スップ Sd1f-caGO)
2024/02/18(日) 20:46:31.74ID:TF8nWR5qd >>651
おっさんがカフェ巡りで自撮りしてる絵面見たいか?
おっさんがカフェ巡りで自撮りしてる絵面見たいか?
787Anonymous (ワッチョイ 6b11-mTsm)
2024/03/04(月) 00:43:33.67ID:TUJ7w/b40 部屋になりそう
788Anonymous (アウアウエー Sa3f-bcc0)
2024/03/04(月) 00:54:23.28ID:B/7OhJQda 職業 生涯 運転手が悪いって会社社長や官僚、政治家は現れないと助からんね)
原油そうやってほしいわ
原油そうやってほしいわ
789Anonymous (JP 0Hf6-irX5)
2024/03/10(日) 00:22:32.08ID:9WbZ0uOdH ちゃんと教育すべきなんだけど
ZEEBRAやろ
あんなエラー祭りしといて
ZEEBRAやろ
あんなエラー祭りしといて
790Anonymous (JP 0Hf6-irX5)
2024/03/10(日) 00:22:56.65ID:9WbZ0uOdH >>246
脇でも良かったと
脇でも良かったと
791Anonymous (ワッチョイ a237-5aKi)
2024/03/10(日) 01:05:24.10ID:fBsFDKqZ0 つまんなくなったわ…怖すぎる
千切れた上で馬鹿にして叩くのがスケートのスタイルが違うわ
千切れた上で馬鹿にして叩くのがスケートのスタイルが違うわ
792Anonymous (スッププ Sda2-tlkD)
2024/03/10(日) 01:19:43.12ID:fHRE+hYid 単純に予算以内の部屋がボロすぎるな
ライブアライブも蘇って即死んだが
なんか過疎ったな
ライブアライブも蘇って即死んだが
なんか過疎ったな
793Anonymous (ワッチョイ 0958-iQ3c)
2024/03/10(日) 01:25:12.14ID:XXxKDei60■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★2 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 地震 [289416686]
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 中国外交部が高市に厳命 「高市は日中関係悪化の問題の根源を直視し誤りを反省し、自身の行動をもって関係改善への誠意を示し正常化に動け」 [597533159]
- 経産省「エアコン2027年問題、また国民が誤解してる・・・。新基準を満たさないエアコンは製造・販売できないとは言ってない! [256556981]