>>38
君みたいな解釈する人がいるから例文を出したんだよ
まずBが保護されてるわけじゃなく
「Bが悪いからといってAみたいな行動をとればそれは別件としてペナルティを食らう」という例文
勝手に「Bを守ってる例文」なんて思い込むのと同じように
「相手が悪いのだからいい」としたAの言動はペナルティになるっていうことを伝えるための例文
でも完成度が悪く案の定、誤解する人も多くて「これBも悪いじゃん」でこういうスレが立った