AB例文のガバガバな部分は
合間にワイプ挟むとBが一方的に悪くなること

B「理解してます。大丈夫です。ありがとうございます」
その後もう一度同じ場所でBだけ失敗してワイプ
A「ほんとに理解できてます?〜〜〜」
B「はい、大丈夫です。すみません」
その後もう一度同じ場所でBだけ失敗してワイプ
A「ほんとに大丈夫?〜〜〜」

ならAは一切ペナルティ受ける理由がないことなんよね
Bに大丈夫と確認とった後に実際戦闘では大丈夫じゃなかったのが確認してるわけで
もう一度Bに聞き返すのがペナルティなわけがない
やり取りの中にB原因のワイプが挟まるだけで
Bは改善する気も話し合う気もない自分勝手なPT荒らしになってしまう