納期も守れない無能プロデューサーは消えてどうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/11/06(土) 12:53:21.17ID:z3rtKk21
16だけ作ってろよもう
2021/11/06(土) 13:05:45.41ID:I6ehE5mZ
「…とのことでした」
録画放送を見るヒロ・アライの目は必死だった。
画面内には出来の悪い人形のような笑顔を浮かべ、他人事のように伝聞であることをアピールする自分がいる。
チャットは当然大ブーイングで、炎上状態と言っていい惨状だ。
そうじゃない。頼む。誰か気付いてくれ。
発端は前回の放送のチャット欄だった。
『ヒロ・アライを解放しろ』『家族でも人質にとられてんのか?』
大多数の罵倒に紛れて自分を気遣うコメント群の中、そのひとつにヒロ・アライは希望を見出した。
『ヒロ・アライはどこに監禁されてんの?』
そのコメントを見た瞬間、大粒の涙がこぼれた。
まだ助かる。まだ自分を見つけようとしてくれているこの声に応えられれば希望はある。
しかし、前回雑誌のインタビューで不用意な言葉でSOSを発信した結果がこの腕と監視の目である。
収録時にはN-パソナルームから出られるが、スタジオまでは全身青タイツに青い銃を携えた男たちがマークしている。
逃亡を警戒した運営の圧力はさらに強まり、今や収録はパソナ直上の社屋ではなく、都内から遠く離れた離島で行われている絶望的な状況である。
極めつけに、何かを含ませるような発言は編集でカットされ、もみ消されてしまう。
多少コロナ禍が落ち着いた今でもこの公式放送が未だ収録なのはそういう理由であった。
つまり、真横の青タイツに悟られることなく、編集に引っかからない自然な言葉で、自分が離島で収録していることを伝えねばならない。
「…腕が痛むので、また椅子に座って収録しても構いませんか?」
青タイツたちの94.4分に及ぶ入念なチェックが行われ、所持品のないこと、椅子に細工がないことが確認されると、ヒロ・アライはようやく腰を下ろした。
「指先でモールスを送ることも禁止だからな」と念を押され収録が始まった。
大丈夫。この方法は絶対にバレないはずだ。自然と顔が強張り、いつもの笑顔になる。
「NGS Operation Report!」
流暢な発音でコーナー名を宣言。
注目度が高いこのコーナーなら、誰か一人は気付く。
運営からの回答を読み上げ…今。
「…塔の孤島でSit down」
――塔のある孤島で座っている。
この離島に連れられて来たときに一瞬だけ見えた高い塔。
日本国内で塔のある離島はそう多くはない。誰か、この違和感に気付いてくれ。
ヒロ・アライは喉の奥が渇くのを感じながら、何度も何度も、伝聞に見せかけたメッセージを発し続けた…
録画放送を見るヒロ・アライの目は必死だった。
画面内には出来の悪い人形のような笑顔を浮かべ、他人事のように伝聞であることをアピールする自分がいる。
チャットは当然大ブーイングで、炎上状態と言っていい惨状だ。
そうじゃない。頼む。誰か気付いてくれ。
発端は前回の放送のチャット欄だった。
『ヒロ・アライを解放しろ』『家族でも人質にとられてんのか?』
大多数の罵倒に紛れて自分を気遣うコメント群の中、そのひとつにヒロ・アライは希望を見出した。
『ヒロ・アライはどこに監禁されてんの?』
そのコメントを見た瞬間、大粒の涙がこぼれた。
まだ助かる。まだ自分を見つけようとしてくれているこの声に応えられれば希望はある。
しかし、前回雑誌のインタビューで不用意な言葉でSOSを発信した結果がこの腕と監視の目である。
収録時にはN-パソナルームから出られるが、スタジオまでは全身青タイツに青い銃を携えた男たちがマークしている。
逃亡を警戒した運営の圧力はさらに強まり、今や収録はパソナ直上の社屋ではなく、都内から遠く離れた離島で行われている絶望的な状況である。
極めつけに、何かを含ませるような発言は編集でカットされ、もみ消されてしまう。
多少コロナ禍が落ち着いた今でもこの公式放送が未だ収録なのはそういう理由であった。
つまり、真横の青タイツに悟られることなく、編集に引っかからない自然な言葉で、自分が離島で収録していることを伝えねばならない。
「…腕が痛むので、また椅子に座って収録しても構いませんか?」
青タイツたちの94.4分に及ぶ入念なチェックが行われ、所持品のないこと、椅子に細工がないことが確認されると、ヒロ・アライはようやく腰を下ろした。
「指先でモールスを送ることも禁止だからな」と念を押され収録が始まった。
大丈夫。この方法は絶対にバレないはずだ。自然と顔が強張り、いつもの笑顔になる。
「NGS Operation Report!」
流暢な発音でコーナー名を宣言。
注目度が高いこのコーナーなら、誰か一人は気付く。
運営からの回答を読み上げ…今。
「…塔の孤島でSit down」
――塔のある孤島で座っている。
この離島に連れられて来たときに一瞬だけ見えた高い塔。
日本国内で塔のある離島はそう多くはない。誰か、この違和感に気付いてくれ。
ヒロ・アライは喉の奥が渇くのを感じながら、何度も何度も、伝聞に見せかけたメッセージを発し続けた…
3Anonymous
2021/11/06(土) 13:24:26.11ID:ozfHmjgS 14信者冷えてるか〜?
4Anonymous
2021/11/06(土) 13:26:08.16ID:T6TP+ig9 吉田が全部チェックしてるから大丈夫って言えよ
5Anonymous
2021/11/06(土) 13:53:06.93ID:T6TP+ig9 保守する気なくてわろ
6Anonymous
2021/11/06(土) 13:53:25.28ID:T6TP+ig9 6
7Anonymous
2021/11/06(土) 13:53:36.87ID:T6TP+ig9 7
8Anonymous
2021/11/06(土) 13:53:48.41ID:T6TP+ig9 8
9Anonymous
2021/11/06(土) 13:54:00.84ID:T6TP+ig9 9
10Anonymous
2021/11/06(土) 13:54:12.35ID:T6TP+ig9 10
11Anonymous
2021/11/06(土) 13:54:25.00ID:T6TP+ig9 11
12Anonymous
2021/11/06(土) 13:54:37.27ID:T6TP+ig9 12
13Anonymous
2021/11/06(土) 13:54:48.73ID:T6TP+ig9 13
14Anonymous
2021/11/06(土) 13:55:01.32ID:T6TP+ig9 14w
15Anonymous
2021/11/06(土) 13:55:13.22ID:T6TP+ig9 15
16Anonymous
2021/11/06(土) 13:55:25.28ID:T6TP+ig9 16
17Anonymous
2021/11/06(土) 13:55:37.33ID:T6TP+ig9 17
18Anonymous
2021/11/06(土) 13:55:48.77ID:T6TP+ig9 18
19Anonymous
2021/11/06(土) 13:56:01.01ID:T6TP+ig9 19
20Anonymous
2021/11/06(土) 13:56:52.74ID:T6TP+ig9 ホモビ要素はありません
2021/11/06(土) 21:10:15.45ID:yhzMrPzN
納期どころか
自分がしますと言ったものさえ作らずPLLでは何も言わずにシラを切る
最低野郎だよ吉田直樹は
自分がしますと言ったものさえ作らずPLLでは何も言わずにシラを切る
最低野郎だよ吉田直樹は
2021/11/06(土) 21:18:27.90ID:VR5moC3M
フィナーレで消えるんじゃねーの?
2021/11/07(日) 00:16:33.67ID:8CCOq3kH
こいつの代わりおらんの?
24Anonymous
2021/11/07(日) 11:30:42.07ID:P9SwZCPE 旧14を修正しまくってるんじゃないの?新生って
25Anonymous
2021/11/07(日) 12:01:52.02ID:HaJGLowh >>21
いまだにこの糞P信仰してる信者がいるんだよなぁ
いまだにこの糞P信仰してる信者がいるんだよなぁ
26Anonymous
2021/11/07(日) 12:22:07.08ID:yPcs2uFJ 納期守れないって必ずこの時期にリリースしますなんて発言していない
そもそも人間である以上100%は存在しない
そんなに100%を求めるなら機械に作らせればいい
そもそも人間である以上100%は存在しない
そんなに100%を求めるなら機械に作らせればいい
2021/11/07(日) 12:25:12.36ID:8CCOq3kH
は?
リリース日は決まってただろ
リリース日は決まってただろ
28Anonymous
2021/11/07(日) 12:32:39.78ID:fVyQJr3J 信仰のあまり事実を捻じ曲げはじめたぞ
29Anonymous
2021/11/07(日) 12:39:23.51ID:dsTC388R >>26
なにいってんだこいつ?
なにいってんだこいつ?
2021/11/07(日) 12:53:35.88ID:2HkDxbpY
どうせならもっと延期してほしい
年末は忙しいンだわ
年末は忙しいンだわ
2021/11/07(日) 14:48:43.61ID:07uPtRu8
もともと今年の秋って言ってて、リリース日発表の時に11/23にした、11月はギリギリ秋だよね、恐らく延期せず行けるはず!って言ってたから夏時点では延期の可能性ゼロじゃないよな、くらいに思ってた
でもいよいよ2週間ちょっとかもうこの時期に延期はないやろな、と思った矢先の延期発表だからこそ心理的落胆失望が大きい
100%は存在しない、それは分かる。だからこそやり方があるだろ
可能性があったのならもっと早い段階で延期の発表じゃなくても延期の可能性を示唆するメッセージがあってよかった。悪いニュース程早めに伝える。それが社会人だろ
もっと早ければ有給の変更間に合う人も居ただろうに今月入ってあらかた予定組んだ中で今更変えられない人多いだろうな
やり方が悪かったと分かってるから吉田もああいう謝罪をしたんだから、批判は甘んじて受けるべきだ
不満は言うなはおかしいぞ
でもいよいよ2週間ちょっとかもうこの時期に延期はないやろな、と思った矢先の延期発表だからこそ心理的落胆失望が大きい
100%は存在しない、それは分かる。だからこそやり方があるだろ
可能性があったのならもっと早い段階で延期の発表じゃなくても延期の可能性を示唆するメッセージがあってよかった。悪いニュース程早めに伝える。それが社会人だろ
もっと早ければ有給の変更間に合う人も居ただろうに今月入ってあらかた予定組んだ中で今更変えられない人多いだろうな
やり方が悪かったと分かってるから吉田もああいう謝罪をしたんだから、批判は甘んじて受けるべきだ
不満は言うなはおかしいぞ
2021/11/07(日) 15:29:13.85ID:u9EaKoEC
蒼天の春もそうだけど見通しが甘いよなあ
ダメな部分の作り直しを勘定に入れてない気がするわ
ダメな部分の作り直しを勘定に入れてない気がするわ
2021/11/07(日) 17:50:03.75ID:rMuHacHe
河津の悪口はやめろよ
34Anonymous
2021/11/08(月) 07:59:38.16ID:Uvdjtwth (´・ω・`)吉田がその気になれば二週間後に更に二週間再延期ということも可能だろう・・・ということ・・・・w
2021/11/08(月) 21:05:16.18ID:Nwm0NXA5
うそつきよしだ
36Anonymous
2021/11/09(火) 16:13:41.62ID:htwz/LPe 極上版FF14の爆誕や
37Anonymous
2021/11/09(火) 16:18:06.53ID:L1scg//12021/11/09(火) 16:40:12.91ID:CU4jnXj9
延期発表が遅すぎパッケ版があればそのまま発売してただろ
2021/11/09(火) 17:10:12.90ID:vNcZ2xzg
延期になると分かった時点で何も公式サイトで即時に報告しない時点でこのプロデューサーの人間性がわかる
2021/11/09(火) 17:33:30.12ID:UaZ8tSqV
FF14嫌いになった訳じゃないけど納期って舐められたらいくらでも先延ばしにされるんだなってのは感じてる
42Anonymous
2021/11/09(火) 17:56:40.80ID:yZ94ho6l A「Yさん納期間に合ってないよ。納期理解してます?教えましょうか?」
2021/11/09(火) 18:27:23.63ID:g+Sw83+c
吉田「納期は俺が決める」
2021/11/09(火) 18:54:05.46ID:CU4jnXj9
納期はPが決めるのは間違ってない
客との信頼関係を代償にするけどな
客との信頼関係を代償にするけどな
2021/11/09(火) 19:19:07.11ID:m9DtaPn+
客をなめてんのはわかった
46Anonymous
2021/11/09(火) 19:54:37.48ID:1GrRGVb6 文句しか言わない日本人なんて客なんかと思われてないから安心しろ
PLLのトレーラーだったりが日本語より英語主体になってきてるので察せるだろ
PLLのトレーラーだったりが日本語より英語主体になってきてるので察せるだろ
2021/11/09(火) 20:39:06.36ID:BG7pNmcR
もういっそ吉田納期に名前変えろよ
でも、日本より海外の方が文句多いらしいぞ
でも、日本より海外の方が文句多いらしいぞ
2021/11/09(火) 21:15:31.73ID:s2PfOoMV
「謝罪メール出しとけばいい」
49Anonymous
2021/11/10(水) 01:00:46.21ID:DjC6Xm2O2021/11/10(水) 10:20:09.55ID:P0IXaQOn
マウントキングポークシーも交換延期になるってことは
その引き渡し作業が終わらないと、そのために交換条件商品を売っていたローソンも商品を売りつけますわ交換にもらえるはずの賞品は受け取れませんでしたわではローソンなの信用問題にもなり早く確定してもらいたいから即時連絡を待っていたはずだぞ!
吉田は自分の都合で延期を黙ってたためにコンビニ業界まで迷惑かけてんだぞ!
わかってんのか吉田!
その引き渡し作業が終わらないと、そのために交換条件商品を売っていたローソンも商品を売りつけますわ交換にもらえるはずの賞品は受け取れませんでしたわではローソンなの信用問題にもなり早く確定してもらいたいから即時連絡を待っていたはずだぞ!
吉田は自分の都合で延期を黙ってたためにコンビニ業界まで迷惑かけてんだぞ!
わかってんのか吉田!
2021/11/10(水) 14:13:31.04ID:7uGpVInu
狂信者が甘やかすからつけ上がる
52Anonymous
2021/11/10(水) 15:08:41.37ID:OxLzImPm 延期ごときでうだうだ言ってる人ってそんなに楽しみにしてたの?w
53Anonymous
2021/11/10(水) 15:11:17.55ID:Mfffhscw 3年ぐらい延期してもええんやで言えるのが真のファン
その程度の延期で文句言うのは真のファンとは呼べないね
その程度の延期で文句言うのは真のファンとは呼べないね
2021/11/10(水) 15:14:07.33ID:9L3/YWnQ
てか、プレイヤーをお客様とは見ないで舐めてるのは
吉田じゃなくて室内なんだよなぁ
吉田じゃなくて室内なんだよなぁ
55Anonymous
2021/11/10(水) 15:18:57.66ID:fc4WhyEW 消えてもええんやで
56Anonymous
2021/11/10(水) 19:35:51.29ID:kvvebsjH 無理に納期を守った結果、ITはブラック業界と言われ、デスマーチが発生する
こちらとしても納期は守ってほしいが、致命的な不具合が見つかった以上、仕方ねえよ
工事とかITはふたを開けてみないとわからないことは結構ある
こちらとしても納期は守ってほしいが、致命的な不具合が見つかった以上、仕方ねえよ
工事とかITはふたを開けてみないとわからないことは結構ある
2021/11/10(水) 19:57:13.69ID:SzLqhHd0
2021/11/10(水) 21:04:45.69ID:pzJ0vdoN
カッコつけてこだわりがーとかいうより致命的なバグがーって嘘でも言ってた方がよかったのかもな
59Anonymous
2021/11/10(水) 21:26:50.20ID:5LKGgMPz それも含めて計画するのがプロジェクトマネージャーだから
「バグ見つかったんで納期延期します〜w」なんて許されてたら一生完成しねえっつの
バグのせいで発売延期しますなんて信用に関わるしそれこそ無能だわ
「バグ見つかったんで納期延期します〜w」なんて許されてたら一生完成しねえっつの
バグのせいで発売延期しますなんて信用に関わるしそれこそ無能だわ
60Anonymous
2021/11/10(水) 21:33:01.03ID:7O1UTZtg 2週間前に延期のほうが信用失われるだろ
漆黒の頃も無能言われてたし
漆黒の頃も無能言われてたし
61Anonymous
2021/11/10(水) 21:43:30.31ID:zDVT2RGW ビルゲイツの事でも無能呼ばわりする奴は必ずいるし多少はね?
62Anonymous
2021/11/10(水) 21:52:11.56ID:iiF/CqBt (´・ω・`)人間性の問題でしょ
(´・ω・`)エルデンリングを一ヶ月延期させた宮崎を無能と言う奴がおるかっちゅー話やねん
(´・ω・`)エルデンリングを一ヶ月延期させた宮崎を無能と言う奴がおるかっちゅー話やねん
63Anonymous
2021/11/11(木) 00:09:14.53ID:0rcTlN71 人間性て
嘘やろそんな事気にしながらゲームすんの...?
延期が残念ないし許せない←わかる
人格攻撃に移行する←わからない
嘘やろそんな事気にしながらゲームすんの...?
延期が残念ないし許せない←わかる
人格攻撃に移行する←わからない
64Anonymous
2021/11/11(木) 00:12:33.96ID:c8E/puqK 遅刻してヘラヘラしてる奴って人格に問題あるだろ
それと一緒よ
延期は仕方ないにしてもその対応で人間性は出る
それと一緒よ
延期は仕方ないにしてもその対応で人間性は出る
2021/11/11(木) 05:12:02.41ID:7F4//EVn
吉田って言い訳考えるのに1番時間使ってそう
2021/11/11(木) 08:04:21.60ID:ArizcUEx
一方その頃NGSは当たり前のようにメンテナンス延長していた…
開けたのはなんと翌日の早朝である…
開けたのはなんと翌日の早朝である…
67Anonymous
2021/11/11(木) 08:10:15.14ID:1KmGfy5c 2週間遅れてから言ってくれ
68Anonymous
2021/11/11(木) 12:36:33.21ID:oCLf9wUJ 野糞の報告してる奴もしかして野糞やってるの?
69Anonymous
2021/11/11(木) 12:41:41.83ID:28qmS7dw 穴さん臭いから出てこないでくれるか?
2021/11/11(木) 12:42:02.08ID:n9uoppIq
他ゲー叩いてもFF14の問題は解消されないということを
学べないからFF14信者はバカなままなんだよな…
学べないからFF14信者はバカなままなんだよな…
71Anonymous
2021/11/11(木) 12:50:09.43ID:EAfz5ROt 14よりNGSのがメンテ数時間以上延長当たり前でゴミだから
比べるまでもない
比べるまでもない
72Anonymous
2021/11/11(木) 12:55:10.87ID:oCLf9wUJ 突然野糞叩き始めた奴に言ってあげな
73Anonymous
2021/11/11(木) 12:59:49.37ID:2jftq+g4 >>71
逆にメンテ延長自体ずっとしてなかった運営が急にこの様だから6.x以降はバカに出来ないかもよ
逆にメンテ延長自体ずっとしてなかった運営が急にこの様だから6.x以降はバカに出来ないかもよ
2021/11/11(木) 13:53:28.28ID:NSEBPZ2u
仕事したことなさそう
75Anonymous
2021/11/11(木) 16:49:32.21ID:dM1fSfck 企業案件をDQXのアプデ日に被せて邪魔とかするなら、その費用をまず開発に回せよ!
PRが大事って言い張ってるのは昔からだがまず中身を完成させろよ感w
PRが大事って言い張ってるのは昔からだがまず中身を完成させろよ感w
2021/11/11(木) 17:15:53.26ID:4STzUaQh
「黙ってたわけではなく、めどが立った段階で皆様にお知らせしたいと思いました」ってよくこの吉田さんいうけどさあ
開発がぁ されてないコンテンツはぁ
まるで無人島開拓のように
あたかも初めからそんなこと言ったことありませんよというふりのように
プロデューライブの4時間ズッーと黙って 何もプレイヤーが言わない限りほっとくという
その
腐った根性!!!!
なんとかしろよ
よしだ!
黙ってれば開発が滞っててもやってないことにできるんだよ!な、よした!
開発がぁ されてないコンテンツはぁ
まるで無人島開拓のように
あたかも初めからそんなこと言ったことありませんよというふりのように
プロデューライブの4時間ズッーと黙って 何もプレイヤーが言わない限りほっとくという
その
腐った根性!!!!
なんとかしろよ
よしだ!
黙ってれば開発が滞っててもやってないことにできるんだよ!な、よした!
77Anonymous
2021/11/11(木) 17:19:26.47ID:86ubayXh 新生2.5→蒼天(5ヶ月)
蒼天3.5→紅蓮(5.1ヶ月)
紅蓮4.5→漆黒(5.8ヶ月)
漆黒5.5→暁月(7.5ヶ月)
いくらなんでも伸びすぎでしょw
蒼天3.5→紅蓮(5.1ヶ月)
紅蓮4.5→漆黒(5.8ヶ月)
漆黒5.5→暁月(7.5ヶ月)
いくらなんでも伸びすぎでしょw
2021/11/11(木) 17:48:03.81ID:7t4grqRN
どんな遅延や不手際でも、ちくいち報告するのが
社会人の基本よね。
社会人の基本よね。
2021/11/11(木) 19:08:47.28ID:nwhuervv
ホウレンソウが出来ない人が多いよな中堅にもいるから驚く
80Anonymous
2021/11/11(木) 19:12:59.22ID:J8/4IJ4G >>77
「コロナ」知らないのかな?
「コロナ」知らないのかな?
81Anonymous
2021/11/11(木) 19:13:10.04ID:Ts5OT7/j >>77
ニートさぁ、家の外に出よ?
ニートさぁ、家の外に出よ?
82Anonymous
2021/11/11(木) 19:13:18.86ID:52CR2t8X >>77
穴さん必死で草
穴さん必死で草
83Anonymous
2021/11/11(木) 19:13:29.12ID:tr669pva >>77
コロナなら当たり前定期
コロナなら当たり前定期
84Anonymous
2021/11/11(木) 19:13:39.94ID:vge9glLR >>77
【悲報】ニート、コロナを知らない
【悲報】ニート、コロナを知らない
85Anonymous
2021/11/11(木) 19:13:52.12ID:U8DHTctj >>77
野糞はもっと酷い定期
野糞はもっと酷い定期
86Anonymous
2021/11/11(木) 19:14:11.96ID:4sLwwWJI87Anonymous
2021/11/11(木) 19:14:21.13ID:zyXmExtF >>77
ならお前が作れ
ならお前が作れ
88Anonymous
2021/11/11(木) 19:14:41.95ID:LdfOKS9g >>77
でも、アクティブプレイヤーは覇権ですまん!!!!wwwwwwwww
でも、アクティブプレイヤーは覇権ですまん!!!!wwwwwwwww
89Anonymous
2021/11/11(木) 19:15:01.23ID:rChE/qZ+ >>77
コロナでも2ヶ月しか送れない吉田、神だろ
コロナでも2ヶ月しか送れない吉田、神だろ
90Anonymous
2021/11/11(木) 19:15:08.97ID:rChE/qZ+ >>77
穴さんどうした?
穴さんどうした?
91Anonymous
2021/11/11(木) 19:16:30.27ID:2jftq+g4 単発君が一斉に擁護しているのは壮観です
92Anonymous
2021/11/11(木) 22:35:14.44ID:JqOaskvx 仕事が完成してないから黙ってようって
最低な人間だね
最低な人間だね
93Anonymous
2021/11/12(金) 04:49:58.31ID:pD3FmUyX >>87
ニートの理論でわろ
ニートの理論でわろ
2021/11/12(金) 09:12:21.67ID:tbP25ZPb
出来ない人間は何しても出来ないからな
95Anonymous
2021/11/12(金) 17:55:55.42ID:02KHAu5B どこにでも沸くキチガイ擁護さんの口癖
・NGS
・穴 (←そもそもなにこれ)
これで飛行機飛ばして
10年以上前の古臭い叩き方するのは草
あと、世間はとっくにコロナ前提での仕事やら開発管理やらできる状態になってるんだわ
穴穴連呼おじさん、お外出たことありゅ?w
・NGS
・穴 (←そもそもなにこれ)
これで飛行機飛ばして
10年以上前の古臭い叩き方するのは草
あと、世間はとっくにコロナ前提での仕事やら開発管理やらできる状態になってるんだわ
穴穴連呼おじさん、お外出たことありゅ?w
96Anonymous
2021/11/12(金) 18:02:38.29ID:iIUYSG8t 少し伸びたくらいで親でも殺されたみたいな騒ぎ方する奴いるんだな
97Anonymous
2021/11/12(金) 18:02:55.90ID:VifvCOAO >>52
単純に「延期」という言葉だけに対して批判が集まってるわけではない。その延期に至るまで、何故延期したのか、延期発表、タイミング、時期、それら全てに批判が集まっている
延期ごときで〜論者は変な擁護しない方がいい。マイナスにしかならないから
単純に「延期」という言葉だけに対して批判が集まってるわけではない。その延期に至るまで、何故延期したのか、延期発表、タイミング、時期、それら全てに批判が集まっている
延期ごときで〜論者は変な擁護しない方がいい。マイナスにしかならないから
2021/11/12(金) 19:53:27.64ID:A3PPB6JA
吉田は調子こいてんな
99Anonymous
2021/11/12(金) 20:05:14.10ID:ef1JXI9M 正味、こいつら(プレイヤー)には言わなくてもいいと思ってたんだろ
100Anonymous
2021/11/13(土) 21:17:59.55ID:GljVoysJ101Anonymous
2021/11/13(土) 22:07:52.37ID:0lHorGkB ずっと気になってたんだが"テンパ"ってなんだ
造語が当たり前のように使われてるのが不思議でならない
造語が当たり前のように使われてるのが不思議でならない
102Anonymous
2021/11/14(日) 05:10:00.29ID:K6H2fko1 納期守るって大事だよな…
そして運営ができなかったことをちゃんと怒れるユーザーも大事
そうじゃないと客が舐められ同じようなことが繰り返される
そして運営ができなかったことをちゃんと怒れるユーザーも大事
そうじゃないと客が舐められ同じようなことが繰り返される
103Anonymous
2021/11/14(日) 08:36:20.80ID:affPF3qj 吉田を叱れるやつ誰も居ないのか?
それだと良くない
それだと良くない
105Anonymous
2021/11/14(日) 15:14:56.85ID:xCUwj1hJ >>102
今までずっとそれが繰り返されてきたんだよな
吉田がやるやる詐欺とやりません嘘を延々繰り返してきて、その度にユーザーは甘やかし、吉田と室内はユーザーを舐め腐ってきた
今回の事で今までの鬱憤が爆発した
今までずっとそれが繰り返されてきたんだよな
吉田がやるやる詐欺とやりません嘘を延々繰り返してきて、その度にユーザーは甘やかし、吉田と室内はユーザーを舐め腐ってきた
今回の事で今までの鬱憤が爆発した
106Anonymous
2021/11/14(日) 17:24:23.09ID:CSsBJrSZ >>101
エアプやんけ・・・
エアプやんけ・・・
107Anonymous
2021/11/14(日) 17:46:55.93ID:djEczDDq108Anonymous
2021/11/14(日) 18:34:37.11ID:tV8kQi46109Anonymous
2021/11/16(火) 03:13:07.72ID:Oi8ilm3j テンパ分からないライトちゃんや特定コンテンツにしか興味ない勢は当然いるだろうけど、5chにしたり顔で書き込んでるのにテンパ知らないのはもうエアプ
110Anonymous
2021/11/16(火) 03:58:18.49ID:Xp71VUuD テンパード。つまり信者って意味かな、と初心者なりに勝手に解釈してる
111Anonymous
2021/11/16(火) 04:21:14.93ID:rDul+IJ8 6.0をちゃんとリリースするために絶を中止したのに延期
絶のときは開発者の健康を考えてーとかいってた癖に
6.0は我儘で延期
なめてんのこいつ
絶のときは開発者の健康を考えてーとかいってた癖に
6.0は我儘で延期
なめてんのこいつ
112Anonymous
2021/11/16(火) 06:30:16.40ID:rxdUSMpT (´・ω・`)絶の犠牲とは何だったのか
113Anonymous
2021/11/16(火) 09:43:51.72ID:IhtyfLpk >>110
まずゲームやろ?新生のストーリー初めの方に出て来るから読もう?飛ばしたなら宿屋で見れるから。宿屋の見方分からなかったら聞いてね?
まずゲームやろ?新生のストーリー初めの方に出て来るから読もう?飛ばしたなら宿屋で見れるから。宿屋の見方分からなかったら聞いてね?
114Anonymous
2021/11/16(火) 09:52:38.64ID:CoZVB8OB なーに、絶もまた延期するからセーフ
115Anonymous
2021/11/16(火) 13:32:43.85ID:IbdksS7i >>103
周りが新人ばかりになっちゃったから言えないってのもありそうだよねー取締役に新人が物申すとか内容によっては居ずらくなりそうだし
周りが新人ばかりになっちゃったから言えないってのもありそうだよねー取締役に新人が物申すとか内容によっては居ずらくなりそうだし
116Anonymous
2021/11/16(火) 13:36:18.82ID:jkuteUDz 吉田は輩だしそりゃ新参者は意見言える訳ねえよ
田畑みたいに言うならお前責任取れるか?自分でやれよな?って圧力掛けられるだけ
田畑みたいに言うならお前責任取れるか?自分でやれよな?って圧力掛けられるだけ
117Anonymous
2021/11/16(火) 13:43:30.11ID:flGHEE/7 PLLの時のコメントもそうだったんだけど
「もう謝罪しからいいじゃん」「これ以上何を望むの?どうすれば納得するわけ?」「ええんやで、体に気をつけてな」
みたいなのばっかで心底こいつら頭悪いんだなって思ったわ
アンチとかなんとか関係なくこれは恥じるべきことだし、甘んじて批判はずっと受けるべきことなのに消費者根性へし折られてるやつばっかでびびるわ
延期が悪いことじゃなくて、それに伴う消費者対応がくそ悪いことに対して批判してるのを理解してない
「もう謝罪しからいいじゃん」「これ以上何を望むの?どうすれば納得するわけ?」「ええんやで、体に気をつけてな」
みたいなのばっかで心底こいつら頭悪いんだなって思ったわ
アンチとかなんとか関係なくこれは恥じるべきことだし、甘んじて批判はずっと受けるべきことなのに消費者根性へし折られてるやつばっかでびびるわ
延期が悪いことじゃなくて、それに伴う消費者対応がくそ悪いことに対して批判してるのを理解してない
118Anonymous
2021/11/16(火) 13:45:32.17ID:eI2lsQgD いつまでも吉田が居座ってるせいて下が全然育たない
上が詰まってるから実力ある若手の活躍のチャンスが減る
上が詰まってるから実力ある若手の活躍のチャンスが減る
119Anonymous
2021/11/16(火) 13:49:34.10ID:jkuteUDz DQ10で追い出された経験あるから二度と権力手放さないでしょ
今年のファンフェスでも一生やるって言ってたような?w
今年のファンフェスでも一生やるって言ってたような?w
120Anonymous
2021/11/16(火) 13:51:11.94ID:KeHcIwtc 頼む、7.0で終わりにしてくれ
121Anonymous
2021/11/16(火) 13:51:34.29ID:flGHEE/7 そういう穴さん的な無意味なレスはいらねンだわ
122Anonymous
2021/11/16(火) 14:22:13.93ID:IbdksS7i CM見たらほんと腹立つな
フィナーレを迎える準備は出来たか?
っててめーの我儘で延期しといてどの口が言うんだよ!と
フィナーレを迎える準備は出来たか?
っててめーの我儘で延期しといてどの口が言うんだよ!と
123Anonymous
2021/11/16(火) 17:32:08.33ID:eCA6BRsw 新パッチまで時間が経てば経つほど
FF14を冷静に見つめ直す時間が増える
FF14を冷静に見つめ直す時間が増える
124Anonymous
2021/11/16(火) 18:06:01.00ID:leQ2L/Ww 見つめ直す?
プレイしない以外の選択肢あるの?
プレイしない以外の選択肢あるの?
125Anonymous
2021/11/16(火) 18:50:57.34ID:KyOS41Qr 吉はプレゼテーターとしては有能だけど
ゲーム開発者としてはクソって、前々から言われてる事だけども
ゲーム開発者としてはクソって、前々から言われてる事だけども
126Anonymous
2021/11/16(火) 19:07:02.73ID:Xp71VUuD 宣伝屋がプロデューサーになったようなもの
127Anonymous
2021/11/16(火) 19:15:39.45ID:IlZVpoc8 自分の会社作って自分でPしてるとかなら現役だろうけど、企業Pはほぼ広告塔やろ
128Anonymous
2021/11/16(火) 19:32:05.30ID:TzUqPV3A プレゼンしたことをディレクションできないから嘘つき言われるのだが
口先だけならなんとでも言えるわな
口先だけならなんとでも言えるわな
129!id:ignore
2021/11/16(火) 19:52:41.28ID:f8EEW/Tc あのFF15ですらFFブランドで950万本売れてるわけだしな
ぶっちゃけ数字なんて企業規模とブランドのゴリ押しでどうにでもなる
次に繋げられるかが問題なわけだが、14は次世代のMMO開発に繋げられてないし既存ユーザーは離脱していくだけだろ
ぶっちゃけ数字なんて企業規模とブランドのゴリ押しでどうにでもなる
次に繋げられるかが問題なわけだが、14は次世代のMMO開発に繋げられてないし既存ユーザーは離脱していくだけだろ
130Anonymous
2021/11/16(火) 20:34:06.10ID:qPPZ8W1g 完全な言い訳だよな
所詮は詐欺師のドクズ
実にクズエニらしい
所詮は詐欺師のドクズ
実にクズエニらしい
131Anonymous
2021/11/17(水) 01:38:50.58ID:mmq4OwbD132Anonymous
2021/11/17(水) 01:41:08.02ID:mmq4OwbD >>129
FFのタイトルさえ付いていればあんなカスみたいな内容のゲームでもそれだけ売れるんだからな。FFじゃなければ100も無理だろ
16も正直糞確定なんだけど、ブランドネームと14からの信者流れでそれなりに売れるんだろうね
FFのタイトルさえ付いていればあんなカスみたいな内容のゲームでもそれだけ売れるんだからな。FFじゃなければ100も無理だろ
16も正直糞確定なんだけど、ブランドネームと14からの信者流れでそれなりに売れるんだろうね
133Anonymous
2021/11/17(水) 01:45:58.41ID:G33F7w4q 吉田の自意識過剰ぶりから断言するがこいつは絶対PLLの座組でFF16の配信特番をやるつもりだ。
134Anonymous
2021/11/17(水) 01:55:14.09ID:fq11rc+/ どんだけ吉田に嫉妬してんのよアナキン
135Anonymous
2021/11/17(水) 01:58:06.18ID:mmq4OwbD136Anonymous
2021/11/17(水) 02:38:32.74ID:1hOxMCrA ええんやで
完成度高めるためなら
何なら来年でも
完成度高めるためなら
何なら来年でも
137Anonymous
2021/11/17(水) 03:09:06.72ID:KCa8lkxq むしろ再来年でもいいよね。出なくていいぞ
138Anonymous
2021/11/17(水) 09:57:44.88ID:Rh7Z0MSv 16なんて独占契約してしまったPS5が転売地獄&ソフト売上壊滅で未来ないから
始まる前から終わってる
後付けPCやPS4マルチも焼け石に水だろうしな
始まる前から終わってる
後付けPCやPS4マルチも焼け石に水だろうしな
139Anonymous
2021/11/17(水) 11:04:02.22ID:dWbFBoCa アナルの願望ウケるw
140Anonymous
2021/11/17(水) 11:12:42.10ID:QQDVARD5 ここまで吉田にヘイトが一極集中してる現状考えると、まんまと吉田にしてやられてるなとも感じるわ
まぁ納期守れないPが叩かれるのは当たり前だけど、多分実際の戦犯はおるだろうがそいつは全くスルーされてるし
まぁ納期守れないPが叩かれるのは当たり前だけど、多分実際の戦犯はおるだろうがそいつは全くスルーされてるし
141Anonymous
2021/11/17(水) 11:26:06.66ID:o33kRLDG 表に立つ人の役割ってそういうもんだし。吉田が叩かれてる代わりに開発チームも吉田に叩かれてるでしょ
142Anonymous
2021/11/17(水) 12:44:49.74ID:QQDVARD5 だからそういう意味ではやっぱ上手いよなぁって思うわプロデューサー業
143Anonymous
2021/11/17(水) 13:01:17.56ID:BtVtSXwp どうせ戦犯は吉田に甘やかされてなんの反省もしてないのが問題なんだけどな
反省してたら延期延期に次いで発売日の延期なんてしないだろ
反省してたら延期延期に次いで発売日の延期なんてしないだろ
144Anonymous
2021/11/17(水) 13:02:55.96ID:EJWQrYAN 詫び品早く配れや、クソ運営ども
145Anonymous
2021/11/17(水) 13:13:49.97ID:HqXduVES 今週ついに暁月始まるんやなワクワクが止まらんで
ってなっていたはずがこの有り様よ
ってなっていたはずがこの有り様よ
146Anonymous
2021/11/17(水) 13:21:58.86ID:Rh7Z0MSv 何が上手いんだよ
怪しい宗教団体と変わらんわ、クズなだけ
怪しい宗教団体と変わらんわ、クズなだけ
147Anonymous
2021/11/17(水) 13:33:19.69ID:miaFbqOs 旧14を建て直したのはすごいと思うけど
だからってなんでもやることすべてが正しい!みたいに思ったらダメだよなぁ
文句言う人がいたら口封じしようとしないで言わせてやれよ
だからってなんでもやることすべてが正しい!みたいに思ったらダメだよなぁ
文句言う人がいたら口封じしようとしないで言わせてやれよ
148Anonymous
2021/11/17(水) 13:35:56.24ID:Rh7Z0MSv 立て直したのも全社協力があったからで吉田だけの手柄じゃないからな
そのせいでHD開発が玉突き衝突起こして相当遅れたんだから
そのせいでHD開発が玉突き衝突起こして相当遅れたんだから
149Anonymous
2021/11/17(水) 14:16:28.07ID:BVqfy+gT 立て直した言うても蒼天まであのザマだしな
海外鯖も畳み始めてたし
他社IPがコケた中で会社資産で延命してたまたま生き残っただけなのに偉そうなのがまた
吉田の取り柄はハングリー精神だろ
慢心してジャラジャラ延期する吉田なんて見たくねえぞ
海外鯖も畳み始めてたし
他社IPがコケた中で会社資産で延命してたまたま生き残っただけなのに偉そうなのがまた
吉田の取り柄はハングリー精神だろ
慢心してジャラジャラ延期する吉田なんて見たくねえぞ
150Anonymous
2021/11/17(水) 15:32:45.68ID:TIsXfkC3 んじゃ、ニュージェネシスやるかw
151Anonymous
2021/11/17(水) 16:09:48.01ID:miaFbqOs ファミ通読んだけど自虐と言うかもう皮肉だろ・・・w
まさか延期するとは思ってなくてこの文章掲載したんだろなぁw
まさか延期するとは思ってなくてこの文章掲載したんだろなぁw
152Anonymous
2021/11/17(水) 19:56:35.48ID:NRsYhxI6 詫び無料期間はよ
153Anonymous
2021/11/17(水) 23:48:35.16ID:mmq4OwbD154Anonymous
2021/11/18(木) 00:47:13.84ID:23KFNBSP お前らが何喚こうがうんこ垂らそうが世界有数ユーザー数はゆらがないんやで
悲しいのう悔しいのうwwwww
悲しいのう悔しいのうwwwww
155Anonymous
2021/11/18(木) 00:54:05.99ID:TAm1DTu8 大見え切った6.0が大コケしたら面白いな🤣
室内の謎構文出し決算終わりアーリーまで2週間のタイミングで延期報告
売れているからめっちゃ調子乗っているんだろうな
それにいつまでチャット欄にペナルティ案内(笑)出すわけ?ゲーム内でお詫びいまだ無し
室内の謎構文出し決算終わりアーリーまで2週間のタイミングで延期報告
売れているからめっちゃ調子乗っているんだろうな
それにいつまでチャット欄にペナルティ案内(笑)出すわけ?ゲーム内でお詫びいまだ無し
156Anonymous
2021/11/18(木) 02:03:45.63ID:gh7J7CC/ >>155
そりゃ室内も一生懸命考えた障害者保護法案はプレイヤー全員に読んで欲しいに決まってるだろ?
そりゃ室内も一生懸命考えた障害者保護法案はプレイヤー全員に読んで欲しいに決まってるだろ?
157Anonymous
2021/11/18(木) 02:07:13.60ID:dturygk0 今度はテーマ曲のレコードでやらかしてんね?
まじでチェックできてねーんじゃねーの
つうか音に関しては素人かw
まじでチェックできてねーんじゃねーの
つうか音に関しては素人かw
158Anonymous
2021/11/18(木) 02:10:58.81ID:ts1HhjZ7 納期は運営が下請けに使う言葉だろw
159Anonymous
2021/11/18(木) 02:46:05.89ID:n1IP6ByQ コロナが全部わるい
160Anonymous
2021/11/18(木) 02:47:42.23ID:hEUiOHeH いや下請けとか関係なく普通に〆日のことだろ
働いたことあるのか?
働いたことあるのか?
161Anonymous
2021/11/18(木) 02:58:22.23ID:TAm1DTu8162Anonymous
2021/11/18(木) 03:11:53.69ID:dturygk0 仕様なのか・・
演出なのか・・・
まさか、やらかし!じゃないよなぁ・・?!
ひろ@chocobo
@piero_jester
·
6時間
返信先:
@sionan0807
さん
再生機器3つでENDWALKER聞いたら#1、#2 どっちもラスサビの裏側でかなりノイズ聞こえた
演出なのか・・・
まさか、やらかし!じゃないよなぁ・・?!
ひろ@chocobo
@piero_jester
·
6時間
返信先:
@sionan0807
さん
再生機器3つでENDWALKER聞いたら#1、#2 どっちもラスサビの裏側でかなりノイズ聞こえた
163Anonymous
2021/11/18(木) 06:52:09.39ID:7GQJQiUh さすがにノイズはそういう演出じゃないのか?
165Anonymous
2021/11/18(木) 10:31:01.02ID:8hMtnxfK166Anonymous
2021/11/18(木) 13:57:57.19ID:gh7J7CC/167Anonymous
2021/11/18(木) 14:03:16.34ID:TAm1DTu8 >>165
言い得て妙で草
言い得て妙で草
168Anonymous
2021/11/18(木) 16:38:44.47ID:5FO8xphm ファミ通もう出てんのか
169Anonymous
2021/11/18(木) 16:43:13.63ID:NKNTCB7o170Anonymous
2021/11/18(木) 16:45:06.64ID:77O6lhQ/ フブキとかぺこらとかろくにやってんのかも分からんやつに案件投げないで変Vでも呼べよ
171Anonymous
2021/11/18(木) 18:35:16.64ID:ALIMxrlR テーマパークって吉田の言い回しそのままじゃねえかw
172Anonymous
2021/11/18(木) 18:50:13.54ID:ca0glfs7 ルーパーの雑魚は黙ってて欲しいにゃ
173Anonymous
2021/11/18(木) 20:26:21.54ID:dSxuuviz176Anonymous
2021/11/19(金) 08:46:42.44ID:81f4JFAx >>175
暇人のお前に取ってはたかがでも2週間発送遅れたらキャンセルする奴はいるし仕事だったら取引中止だぞ
暇人のお前に取ってはたかがでも2週間発送遅れたらキャンセルする奴はいるし仕事だったら取引中止だぞ
177Anonymous
2021/11/19(金) 09:36:04.41ID:cHhOBHYf >>174
テーマパークというよりパチモノの展覧会かな
テーマパークというよりパチモノの展覧会かな
178Anonymous
2021/11/19(金) 10:16:57.32ID:n5LrLEC8 アナルが喚こうが
FFの生みの親の坂口が言ってるんだよなぁ
真のテーマパークって
「昨今、ゲームを扱ったテーマパーク内のエリアができつつあり、横目で見ながらちょっと羨ましいなーと思っていた。
そんな中、この「FF14」世界に入り込んだ。そこは「FF」テーマパークだった。天野キャラと出会い、チョコボにのって大空を飛び、
この世界を訪れるプレイヤーたちとともに冒険し戦う。素晴らしい。これぞ真のゲーム・テーマパークである。「FF」はすでに最上のものを手に入れていたのだ。
羨ましがる必要なんて、これっぽっちもなかったのだ。この世界を作り出したスタッフ、
その8年間の誠意ある努力、満ち溢れた才能に本当に感謝したい。これはすごい世界ですよ。すごいテーマパークですよ。
『FF』がびっちり詰まっている。"最後の幻想"は仮想空間で"最高の実在"となったのだ」
FFの生みの親の坂口が言ってるんだよなぁ
真のテーマパークって
「昨今、ゲームを扱ったテーマパーク内のエリアができつつあり、横目で見ながらちょっと羨ましいなーと思っていた。
そんな中、この「FF14」世界に入り込んだ。そこは「FF」テーマパークだった。天野キャラと出会い、チョコボにのって大空を飛び、
この世界を訪れるプレイヤーたちとともに冒険し戦う。素晴らしい。これぞ真のゲーム・テーマパークである。「FF」はすでに最上のものを手に入れていたのだ。
羨ましがる必要なんて、これっぽっちもなかったのだ。この世界を作り出したスタッフ、
その8年間の誠意ある努力、満ち溢れた才能に本当に感謝したい。これはすごい世界ですよ。すごいテーマパークですよ。
『FF』がびっちり詰まっている。"最後の幻想"は仮想空間で"最高の実在"となったのだ」
179Anonymous
2021/11/19(金) 10:19:46.81ID:iFe6HK+R 坂口カードは強すぎるから出すのヤメロ
180Anonymous
2021/11/19(金) 10:30:29.88ID:V6AVKDQA 坂口が誉めただけで評価になるんなら幻影戦争は神ゲーなんだが…
181Anonymous
2021/11/19(金) 10:30:36.19ID:V6AVKDQA 坂口 これは自慢になりますけど、ランク100のままずっと止まっていました。すぐにランク解放してくれていたら、とっくにランク200ぐらいまで行っていたと思います(笑)。
最近ようやく150まで解放されたので、いま(※5月30日時点)は104ですね。星6のキャラクターも全員います。どれだけやりこんでいるのかと思われちゃいますけど(笑)。僕は『テラバトル』を運営しているということもあって、課金をするとこのゲームはどう変化するんだろう、というのを知りたくて、最初は課金せずに遊んでみて、つぎにちょっと課金して遊んでみて、最後に重課金して遊んでみるという……あくまで仕事ですよ?(笑)
――それにしてもランク100オーバーは相当やりこまれてますね(笑)。
坂口 だいたいのゲームはそうやって研究し尽くすと辞めてしまうのですが、『FFBE』はずっとプレイしています。それは、この『FFBE』がゲームとしておもしろいというのもありますけど、『FF』歴代の、僕にとってはなつかしいキャラクターがたくさん出てくるのがいいですよね。悪役たちがクローズアップして出てくるのもうれしいです。だから『FFBE』はいちユーザーとしても楽しませてもらっているし、最初からエイリムのふたりと付き合いもあったということで、自分も加わっているような気持ちもあって、身近に感じるんでしょうね。
最近ようやく150まで解放されたので、いま(※5月30日時点)は104ですね。星6のキャラクターも全員います。どれだけやりこんでいるのかと思われちゃいますけど(笑)。僕は『テラバトル』を運営しているということもあって、課金をするとこのゲームはどう変化するんだろう、というのを知りたくて、最初は課金せずに遊んでみて、つぎにちょっと課金して遊んでみて、最後に重課金して遊んでみるという……あくまで仕事ですよ?(笑)
――それにしてもランク100オーバーは相当やりこまれてますね(笑)。
坂口 だいたいのゲームはそうやって研究し尽くすと辞めてしまうのですが、『FFBE』はずっとプレイしています。それは、この『FFBE』がゲームとしておもしろいというのもありますけど、『FF』歴代の、僕にとってはなつかしいキャラクターがたくさん出てくるのがいいですよね。悪役たちがクローズアップして出てくるのもうれしいです。だから『FFBE』はいちユーザーとしても楽しませてもらっているし、最初からエイリムのふたりと付き合いもあったということで、自分も加わっているような気持ちもあって、身近に感じるんでしょうね。
182Anonymous
2021/11/19(金) 10:45:44.05ID:8zp4QPdX 幻影戦争はスクエニにしては良いゲームやぞ
ガチャ騒動一回あったけど
ガチャ騒動一回あったけど
183Anonymous
2021/11/19(金) 12:21:23.76ID:cHhOBHYf 坂口はFF15も持ち上げてたし
本人は独立後佳作〜微妙ゲーしか出せてないしな
そもそも今更引っ張ってくる事自体逆に終わりを感じさせるよw
本人は独立後佳作〜微妙ゲーしか出せてないしな
そもそも今更引っ張ってくる事自体逆に終わりを感じさせるよw
184Anonymous
2021/11/19(金) 12:59:46.83ID:Vt9BXPqr FFラシサガーが使えなくなったのは痛いな
185Anonymous
2021/11/19(金) 13:04:06.70ID:cHhOBHYf もとから坂口はお前らの作ったものがFFだ、自信を持てと言ってる
186Anonymous
2021/11/19(金) 13:49:04.10ID:bWUYYr9j187Anonymous
2021/11/19(金) 14:27:16.96ID:jyEdKRgD188Anonymous
2021/11/19(金) 14:28:07.89ID:M5Yd+R7j 最高の実際って何?
189Anonymous
2021/11/19(金) 14:30:31.32ID:urNI1SwI190Anonymous
2021/11/19(金) 14:37:58.88ID:LJB0dhZG 吉田とか褒めたら伸びるタイプじゃなさそうだから坂口辺りがちょっと厳しく言ったら天狗だった自分を見つめ治して、、、とかなったら良かったのにね
191Anonymous
2021/11/19(金) 14:43:25.50ID:cHhOBHYf192Anonymous
2021/11/19(金) 14:59:07.80ID:vF5emFMP 14しか成功してないから14に指摘できるやつが誰もいないのが辛いところだな
延期やべえだろとかボリューム増やせって思ってる社員もいるだろうが
延期やべえだろとかボリューム増やせって思ってる社員もいるだろうが
193Anonymous
2021/11/19(金) 15:17:54.05ID:3CyTLnte 業界全体で延期蔓延してるからな
もうみんな麻痺してるのかも
もうみんな麻痺してるのかも
194Anonymous
2021/11/19(金) 15:33:58.14ID:r0OBd4JA オフゲーの感覚で月額ゲーム延期してるのはマジでゴミカスなんだけどな
定食すら出せなくなって次の拡張10年後ですとかやり出しかねん
定食すら出せなくなって次の拡張10年後ですとかやり出しかねん
195Anonymous
2021/11/19(金) 15:38:33.05ID:G+sDNFZ1 ライバルのドラテンNGS WoW new world エリオンが全滅してるのが悪い
196Anonymous
2021/11/19(金) 15:40:20.60ID:esDM+Mj7 MMOのニーズはあると思うんだが単純に作らねえだけだよな
カジュアルに寄せ過ぎた14が退屈で行き場を探して彷徨ってる11系統の廃人たくさんいるだろ
カジュアルに寄せ過ぎた14が退屈で行き場を探して彷徨ってる11系統の廃人たくさんいるだろ
197Anonymous
2021/11/19(金) 17:20:21.18ID:IWtjNWX4198Anonymous
2021/11/19(金) 18:10:39.61ID:cHhOBHYf いや流石に拡張に口挟むほど馬鹿じゃないだろ坂口も
もうFFは自分のモノじゃないって分かってるからの>>185だから
もうFFは自分のモノじゃないって分かってるからの>>185だから
199Anonymous
2021/11/19(金) 18:24:52.58ID:nlXV2Fve200Anonymous
2021/11/19(金) 18:29:41.47ID:hcAKupC4 ああ、勝手に忖度して
余計なもの入れて収拾つかなくなったとかかな
余計なもの入れて収拾つかなくなったとかかな
201Anonymous
2021/11/19(金) 18:52:10.85ID:urNI1SwI ああいう頭が上がらないだろう人ってありがた迷惑だよなぁ
開発に携わらせちゃ絶対ダメだと思う
開発に携わらせちゃ絶対ダメだと思う
202Anonymous
2021/11/19(金) 19:17:12.77ID:hxWUawjt 吉田がそれになってるけどな
203Anonymous
2021/11/20(土) 01:34:21.07ID:SkHOTUUY >>175
世の中お前みたいなアホばっかちゃうぞ
世の中お前みたいなアホばっかちゃうぞ
204Anonymous
2021/11/20(土) 03:32:25.81ID:6fVO3pVz 坂口ってもうスクエニの老害ポジションでしょ
アンチとかじゃなく、坂口カード使ってスゴーイ!ってなるのアラフォー世代やだと思う、割と真面目に
30以下世代にはもう坂口カード通用しない、なんなら知らない
坂口も14の暁月案件受けてるからそりゃ褒めるでしょって
アンチとかじゃなく、坂口カード使ってスゴーイ!ってなるのアラフォー世代やだと思う、割と真面目に
30以下世代にはもう坂口カード通用しない、なんなら知らない
坂口も14の暁月案件受けてるからそりゃ褒めるでしょって
205Anonymous
2021/11/20(土) 04:01:50.88ID:qms7p8mo とっくの昔にスクエニ辞めて独立してて権利全部スクエニが持ってて口の出しようないのに老害ポジってどういうこと?
206Anonymous
2021/11/20(土) 06:13:10.65ID:nHZPrLz2 たとえ実質的な力がなくとも
一言、
「これさぁ、、、おかしくないかなぁ、、」と言っただけで
他の者たちが縮み上がってその通りに改変するように開発部が動く
これがサカグチパワーよ?
一言、
「これさぁ、、、おかしくないかなぁ、、」と言っただけで
他の者たちが縮み上がってその通りに改変するように開発部が動く
これがサカグチパワーよ?
207Anonymous
2021/11/20(土) 08:30:25.79ID:lT35eIma ファミ通の坂口インタぜんぶんに穴さん発狂ワードが散りばめられてるな
209Anonymous
2021/11/20(土) 08:37:47.41ID:JwQePGBm 事あるごとに11が11がで喚いてるしな穴スレ
そら爺婆しかおらんわ
そら爺婆しかおらんわ
210Anonymous
2021/11/20(土) 09:49:04.30ID:h0Hgw9uw211Anonymous
2021/11/20(土) 09:56:59.91ID:H4J0wZGf 逆に言えばもう爺婆に切るカードはないってこった
まあ最後だしな
まあ最後だしな
212Anonymous
2021/11/20(土) 11:29:00.01ID:jwXLW/16 Nouki Yoshida
213Anonymous
2021/11/20(土) 11:35:56.00ID:jwXLW/16214Anonymous
2021/11/20(土) 13:02:23.85ID:CXLssCiC 根性版のころからやっていてようやく引退出来た人たちを呼び戻してはいけないと思う
215Anonymous
2021/11/20(土) 13:12:19.85ID:H4A0pq90 ズラすなら全部ずらせやハゲ
216Anonymous
2021/11/20(土) 19:47:20.10ID:IuErUaJz217Anonymous
2021/11/20(土) 22:49:42.69ID:vYuxNiQo 最初のうちだよ
FF14というのは1年後に嫌になるゲームだから
FF14というのは1年後に嫌になるゲームだから
218Anonymous
2021/11/20(土) 23:07:31.99ID:H4J0wZGf そもそも坂口は囲い込みで介護されてるから
一般プレイヤーと同列ではない
一般プレイヤーと同列ではない
219Anonymous
2021/11/20(土) 23:13:12.14ID:SkHOTUUY220Anonymous
2021/11/20(土) 23:27:45.41ID:Aj5coHDL おじさんそのままレイド奴隷になっちゃいなよ
221Anonymous
2021/11/21(日) 10:49:11.81ID:fW2bi+7g222Anonymous
2021/11/21(日) 11:46:14.57ID:JQyH5Bij ぼくのワガママです!
223Anonymous
2021/11/21(日) 19:19:19.07ID:CLhX48TB 嘘でも「トップの一存」っていっとかないとな
「とてもリリースできる品質ではなく、リテイクして頑張ってます・・・」なんてことを一言でも言ったら
緊急で臨時株主総会が招集されてしまう
「とてもリリースできる品質ではなく、リテイクして頑張ってます・・・」なんてことを一言でも言ったら
緊急で臨時株主総会が招集されてしまう
224Anonymous
2021/11/21(日) 23:58:34.80ID:d/3WfYfJ >>221
老害に老害といって失礼とか草
老害に老害といって失礼とか草
225Anonymous
2021/11/22(月) 00:26:44.81ID:I8x2ygF5 メインクエストが終わったらただの周回ゲームだって分かっちゃった
226Anonymous
2021/11/22(月) 02:32:47.44ID:Jl5vYWOz 吉田もだけど室内はさっさと消えろ
このゲーム室内が存在してるだけで質の低下が激しい
このゲーム室内が存在してるだけで質の低下が激しい
227Anonymous
2021/11/22(月) 13:41:13.40ID:oTL1a4mf 会社傾くくらいヤバくならないと本気出さないよ
実にもったいない
実にもったいない
228Anonymous
2021/11/22(月) 15:58:30.52ID:3fveexxq229Anonymous
2021/11/22(月) 16:20:02.73ID:rFxj0WLP 仕事だからそうもいかない
230Anonymous
2021/11/22(月) 23:40:44.03ID:SPOliDec231Anonymous
2021/11/22(月) 23:42:10.64ID:8DBhn11x というか性格の悪さが生放送といい文章といい滲み出てるのがな・・・
232Anonymous
2021/11/23(火) 00:24:27.15ID:sY18/wkt 優しそうな顔してるやつは怖いわ
233Anonymous
2021/11/23(火) 00:37:45.44ID:eafmyFMB そもそもついったーあかが
ぶっ殺すだからなw
正常じゃねーよ
ぶっ殺すだからなw
正常じゃねーよ
234Anonymous
2021/11/23(火) 01:48:07.85ID:2exZ2rrq235Anonymous
2021/11/23(火) 02:12:23.09ID:M3IHzyBY 最初、なんでモルボル?ただの私怨かと思ったけど
吉ピー散歩のハウジング訪問で、和風商店街をひとフロアに作った家の時オーナーが「まず頭の中で家具の組み合わせを想像して作るので二日でできました」と書いてたら
あのモルボルは「そんなことはないでしょ。嘘言ってる」と言ったので、他人だけどユーザーとして思わずカチンとしたのを思い出した。
ハウジンガーは家具の大きさを把握して頭の中でこの位置におけばこうなるって想像つくんだよ!
そういうとこだぞ!室内!人を馬鹿にしたその態度!
吉ピー散歩のハウジング訪問で、和風商店街をひとフロアに作った家の時オーナーが「まず頭の中で家具の組み合わせを想像して作るので二日でできました」と書いてたら
あのモルボルは「そんなことはないでしょ。嘘言ってる」と言ったので、他人だけどユーザーとして思わずカチンとしたのを思い出した。
ハウジンガーは家具の大きさを把握して頭の中でこの位置におけばこうなるって想像つくんだよ!
そういうとこだぞ!室内!人を馬鹿にしたその態度!
236Anonymous
2021/11/23(火) 02:43:38.26ID:Ie2Df/3S サイコパス臭凄いよな
237Anonymous
2021/11/23(火) 02:45:53.36ID:cEEMahn9 猜疑心の塊みたいなやつだ
238Anonymous
2021/11/23(火) 08:08:58.01ID:ymvmJkKT239Anonymous
2021/11/23(火) 08:41:14.05ID:sY18/wkt ハウジングプロなら2日で出来るんじゃね?
あの人らの才能やばいで
あの人らの才能やばいで
240Anonymous
2021/11/23(火) 09:22:29.88ID:XB9HuFGD ユーザがオーバーに言ってても言ってなくても、それを公式の立場で貶める発言は良くないだろ
ツールとかと違って実現出来る可能性あるんだし
ツールとかと違って実現出来る可能性あるんだし
241Anonymous
2021/11/23(火) 13:44:38.10ID:cEEMahn9 客にお前は嘘つきだと言ってるようなもんなだからな
242Anonymous
2021/11/23(火) 18:22:00.19ID:FXWwlsFB サイコパスって自覚ないのが怖いな
ガソリン撒いて火つけそう
ガソリン撒いて火つけそう
243Anonymous
2021/11/23(火) 18:24:59.19ID:ZAMnNQi1 そろそろ吉田が倒れたので再延期しますとか来そう
再延期するならこの手しか残ってない
再延期するならこの手しか残ってない
244Anonymous
2021/11/23(火) 20:42:39.64ID:2exZ2rrq >>235
何年もやってる奴なら室内のヤバさは分かるはずだよ
室内って根本的に人を馬鹿にしてるんだよな。他人の価値観を見下げてるし、相手の基準になって物事を考えられない
そんな奴がコミュニケーション部門?怖いわ
何年もやってる奴なら室内のヤバさは分かるはずだよ
室内って根本的に人を馬鹿にしてるんだよな。他人の価値観を見下げてるし、相手の基準になって物事を考えられない
そんな奴がコミュニケーション部門?怖いわ
245Anonymous
2021/11/23(火) 21:04:52.63ID:weDzxFw6 まあサゲサンジからしてアレだったし伝統なのかも
246Anonymous
2021/11/23(火) 22:51:06.74ID:qhSctAgj247Anonymous
2021/11/24(水) 00:56:29.16ID:/XHW7GOR 薄い契機だっけ?
なんか第あるQ2の犯罪してたよね
なんか第あるQ2の犯罪してたよね
248Anonymous
2021/11/24(水) 01:45:32.70ID:FBsfBFIr 寝てないアピールもいらないです
249Anonymous
2021/11/24(水) 01:56:48.17ID:iko70MV/ いやこれ2日とか嘘でしょwwwみたいな信じられないすげぇなって称賛的な意味じゃないのか?
251Anonymous
2021/11/24(水) 09:15:40.37ID:pvkcAt44 >>249
言い回しヘタクソおじさんかよ
言い回しヘタクソおじさんかよ
253Anonymous
2021/11/24(水) 11:59:02.57ID:3jtTseDo >>251
体感40歳以上はそんな言い方する奴少なくない感じ、いちいち棘あったり嫌味が多かったり
体感40歳以上はそんな言い方する奴少なくない感じ、いちいち棘あったり嫌味が多かったり
254Anonymous
2021/11/24(水) 16:28:30.43ID:CYl2q+1w あー分かる
だからその世代ってハラスメント感覚が抜けないんだよな
吉田もいちいち嫌味しか言えないタイプだからな
すぐ鼻で笑うしパワハラだし
だからその世代ってハラスメント感覚が抜けないんだよな
吉田もいちいち嫌味しか言えないタイプだからな
すぐ鼻で笑うしパワハラだし
255Anonymous
2021/11/25(木) 07:39:00.26ID:kjnkiCkX 甘やかしてる奴らも癌なんだよな
256Anonymous
2021/11/25(木) 08:38:41.23ID:YNxUQmBE 吉田はモルボル嫌ってそう
モルボルは吉田を小馬鹿にしてそう
モルボルは吉田を小馬鹿にしてそう
257Anonymous
2021/11/25(木) 12:41:19.22ID:U6tyKaeB モルボルなら
「そんなことわざわざ彼らに(ユーザー)に言わなくていいんじゃないですか?」って言いそう
「そんなことわざわざ彼らに(ユーザー)に言わなくていいんじゃないですか?」って言いそう
258Anonymous
2021/11/25(木) 23:57:35.13ID:a/FcDf9D259Anonymous
2021/11/26(金) 01:47:33.47ID:KVqIxv5Z こいつ納期も守れないのに別ゲーの装備監修までしてんのかよ
260Anonymous
2021/11/26(金) 10:26:34.54ID:XuGUYsMt ピクセルリマスターのスタッフロールに載るのにも忙しいぞ
261Anonymous
2021/11/26(金) 10:32:19.46ID:naLHbpHF 今まで積み上げてきたものがあるから延期も許されるんだよなあ
5chで吠えるアホの言う事真に受けたら客が飛ぶのが分かったからな
ライトユーザー大切にした結果が今の成功に繋がってんだから文句しか言わねえやつはもう諦めろ
5chで吠えるアホの言う事真に受けたら客が飛ぶのが分かったからな
ライトユーザー大切にした結果が今の成功に繋がってんだから文句しか言わねえやつはもう諦めろ
262Anonymous
2021/11/26(金) 10:49:48.80ID:/vgWpdSc ライト寄りにすると人が増えるのはどこの業界でも常識なんだが、なんでそれだけにしないかって言うとユーザーが定着しないから
ずっと続けてくれるのはコアユーザーだけでライト層は一通り遊んだら離脱して戻ってこない
今の14は殆どのコンテンツが緩和され尽くしてコアユーザーが離れていく一方
耄碌してない限り一並み去ったらどうなるかは吉田が一番理解してると思う
ずっと続けてくれるのはコアユーザーだけでライト層は一通り遊んだら離脱して戻ってこない
今の14は殆どのコンテンツが緩和され尽くしてコアユーザーが離れていく一方
耄碌してない限り一並み去ったらどうなるかは吉田が一番理解してると思う
263Anonymous
2021/11/26(金) 11:32:20.29ID:EKzswk+J264Anonymous
2021/11/26(金) 11:48:56.24ID:BFHUvlnH 坂口さんの期待
うらぎんじゃねーぞ
吉田…
うらぎんじゃねーぞ
吉田…
267Anonymous
2021/11/26(金) 13:58:48.69ID:vkUnkdm5 RW周回させられてる坂口氏
暁月楽しみにしてるみたいだけど作った武器即ゴミにされてどう思うかな
暁月楽しみにしてるみたいだけど作った武器即ゴミにされてどう思うかな
268Anonymous
2021/11/26(金) 14:10:04.16ID:KVqIxv5Z >>267
やってたMMOがRW作る労力の100倍くらいかけて1つの武器を取るとかのものばっかだし何も思わないんじゃない?
やってたMMOがRW作る労力の100倍くらいかけて1つの武器を取るとかのものばっかだし何も思わないんじゃない?
269Anonymous
2021/11/26(金) 14:11:29.19ID:vkUnkdm5 >>268
そのMMOが苦労した装備が即ゴミ箱逝きになるならそうかもね
そのMMOが苦労した装備が即ゴミ箱逝きになるならそうかもね
270Anonymous
2021/11/26(金) 15:40:04.78ID:BFHUvlnH ストーリー進めりゃなんとかヴェポンなんて作る必要もないくらい進化した武器もらえるのに
271Anonymous
2021/11/26(金) 16:50:28.87ID:lbf6rG6C ウェポンシリーズはライトちゃんが「全武器サクサク作りたい!」ってゴネた結果、簡単に作れる代わりにゴミデザインしか提供されない虚無コンテンツに堕ちたよ
272Anonymous
2021/11/26(金) 19:05:39.75ID:N8KXXLWL じゃあ、坂口氏が来てるTシャツに書いてある虚無って
あれは皮肉かぁーww
あれは皮肉かぁーww
273Anonymous
2021/11/27(土) 01:08:16.09ID:r2UPTE67 >>262
光のお父さん×GLAY効果で紅蓮新規の増え方凄かったからな。
が、その辺りの層が今はもうかなり消えてて、今のアクティブの大部分が漆黒からの層
実際驚くくらいユーザー入れ替わってる
その漆黒層も暁月でまた相当消えるだろうな
ユーザーが一通り入れ替わった所で次のナンバリングMMO
光のお父さん×GLAY効果で紅蓮新規の増え方凄かったからな。
が、その辺りの層が今はもうかなり消えてて、今のアクティブの大部分が漆黒からの層
実際驚くくらいユーザー入れ替わってる
その漆黒層も暁月でまた相当消えるだろうな
ユーザーが一通り入れ替わった所で次のナンバリングMMO
274Anonymous
2021/11/27(土) 02:58:07.30ID:WkfFyy6c ナンバリングMMOて
もう大爆死したら作り直す体力ないだろw
もう大爆死したら作り直す体力ないだろw
275Anonymous
2021/11/27(土) 09:37:36.95ID:f0tPwn6g IL制の場合、苦労して手に入れた武具が次のパッチでゴミになるが、
過程が楽しかったとかで誤魔化すんだろうな
過程が楽しかったとかで誤魔化すんだろうな
276Anonymous
2021/11/27(土) 09:52:29.29ID:h5hrrQ48 既にWoW効果で増えた奴らもかなり減ってるしなw(それでもまだ多いが)
目に見えて消えてるし
目に見えて消えてるし
277Anonymous
2021/11/27(土) 10:14:03.63ID:sEJWXo6o >>274
来ないとでも思ってるのか?来るぞ普通に
来ないとでも思ってるのか?来るぞ普通に
278Anonymous
2021/11/27(土) 10:44:44.69ID:WkfFyy6c279Anonymous
2021/11/27(土) 11:02:59.13ID:jrD9spTM 14は最初問題あったが今はスクエニの稼ぎの1/3を占めてる事業なんだろ
同じぐらいになるものを作れると判断するなら普通に企業としたらやるでしょ
14人気の中で競合する製品出すかってとこはある
この先14がグラフィックアップデートしたりシステムアップデートしても古臭いゲームで陰りが見えたらその時の次期ナンバリングとして出すのは普通に予想出来るぞ
同じぐらいになるものを作れると判断するなら普通に企業としたらやるでしょ
14人気の中で競合する製品出すかってとこはある
この先14がグラフィックアップデートしたりシステムアップデートしても古臭いゲームで陰りが見えたらその時の次期ナンバリングとして出すのは普通に予想出来るぞ
280Anonymous
2021/11/27(土) 13:56:56.93ID:r2UPTE67 >>278
あのさぁ、ナンバリングとして出している以上旧型ナンバーのコンテンツを半永久的にメインに据えて商売すると思ってる?
14にそこまで依存して14を永遠の柱にするようならスクエニあそこまで大きくなってないよ
頭悪いなぁ
普通に14と並行してMMOの開発だよ
14をフルでグラフィックアップデートするくらいなら次のナンバリングMMO作るだろうね
あのさぁ、ナンバリングとして出している以上旧型ナンバーのコンテンツを半永久的にメインに据えて商売すると思ってる?
14にそこまで依存して14を永遠の柱にするようならスクエニあそこまで大きくなってないよ
頭悪いなぁ
普通に14と並行してMMOの開発だよ
14をフルでグラフィックアップデートするくらいなら次のナンバリングMMO作るだろうね
281Anonymous
2021/11/27(土) 14:36:01.13ID:hQPYAbQF いずれ11コースだな
282Anonymous
2021/11/27(土) 15:09:42.03ID:k1949wcg >>275
見た目がそこそこよくて多少でも希少性があれば今の絶武器みたいにそれなりに装備する人もいるんだろうが
武器育成系は拡張のタイミングで鬼のような緩和されるし鼻水ウェポンになったからもはやID産武器よりも格下という
見た目がそこそこよくて多少でも希少性があれば今の絶武器みたいにそれなりに装備する人もいるんだろうが
武器育成系は拡張のタイミングで鬼のような緩和されるし鼻水ウェポンになったからもはやID産武器よりも格下という
283Anonymous
2021/11/27(土) 16:03:41.17ID:aqfxI5e6 >>282
RW最終形はがっかりだったな
RW最終形はがっかりだったな
284Anonymous
2021/11/27(土) 17:16:58.64ID:h5hrrQ48 14の武器作成コンテンツは過程も結果もゴミだからなぁ
やらなくて良いコンテンツなんて作る暇あるならIDの一つでも作っとけ
やらなくて良いコンテンツなんて作る暇あるならIDの一つでも作っとけ
285Anonymous
2021/11/27(土) 20:36:04.30ID:r2UPTE67 ニートが楽しめる(誇れる)コンテンツも一つくらい作らないと、ネトゲの意味ないじゃん。
286Anonymous
2021/11/27(土) 20:40:42.92ID:bJserjhs RWなんて緩和後の絶に持ち込むと気持ち有利程度な趣味性能しかないしニート向け一直線でいいのにな
何でもかんでも緩和してマジでやることがない
何でもかんでも緩和してマジでやることがない
287Anonymous
2021/11/27(土) 20:57:41.59ID:MR5GKyse >>280
11に依存して永遠の柱にしてましたね(笑)
11に依存して永遠の柱にしてましたね(笑)
288Anonymous
2021/11/27(土) 22:22:43.83ID:U5kalxie コンテンツファインダーがいかれたぞ!!!
289Anonymous
2021/11/28(日) 02:00:17.51ID:Nk9agt9Z290Anonymous
2021/11/28(日) 10:11:41.26ID:NOG3ELrY 14、というかMMOは一般層に普及してないから・・・
291Anonymous
2021/11/28(日) 13:46:55.15ID:B/lWZtvn292Anonymous
2021/11/28(日) 15:25:06.46ID:bLIb9vI3 IL制のおかげでここまで万人に受け入れられてライトからコア層まで取り込めてるのに
今さらそこに対して突っ込むやつは、11おじさんってことでええんか?
今さらそこに対して突っ込むやつは、11おじさんってことでええんか?
293Anonymous
2021/11/28(日) 15:33:24.27ID:HwVSM1kl 11もILなんだよな
294Anonymous
2021/11/28(日) 15:42:38.25ID:G37nbUoM ??「自分、4層作りたいっす!」
吉田「うーん、君は3層!w」
→結果、3層大好評……
こいつが作った4層見てみたかったのは俺だけじゃないはず
吉田「うーん、君は3層!w」
→結果、3層大好評……
こいつが作った4層見てみたかったのは俺だけじゃないはず
295Anonymous
2021/11/28(日) 16:15:01.54ID:NOG3ELrY ILのお陰というか装備に価値がないから必死に集める必要ないって話だな
296Anonymous
2021/11/28(日) 19:09:48.66ID:5YSFcxII IL制なのはいいけどレア武器がなんもねえのがあかん
暇つぶしコンテンツが絶しかない
暇つぶしコンテンツが絶しかない
297Anonymous
2021/11/28(日) 19:17:42.40ID:DvwWO3nO >>291
ニート大勝利コンテンツと言えばモブハンがあるじゃないか
ニート大勝利コンテンツと言えばモブハンがあるじゃないか
298Anonymous
2021/11/28(日) 19:20:59.10ID:ihk3Chve >>297
ちゃちいマウントしか貰えないし好きな時にやれるもんでもないからな
ちゃちいマウントしか貰えないし好きな時にやれるもんでもないからな
299Anonymous
2021/11/28(日) 21:38:30.56ID:Fpd3HuvV >>298
ずっと沸かし作業してんじゃないの?知らんけど
ずっと沸かし作業してんじゃないの?知らんけど
300Anonymous
2021/12/01(水) 01:05:04.27ID:oZiE6Ujl はやく代わってくんねーかなー
301Anonymous
2021/12/01(水) 01:10:45.38ID:ItBXRinh このゲームデザインだと拡張出せなくなったらゲーム死ぬんだよなぁ
302Anonymous
2021/12/01(水) 01:22:17.63ID:DcNTp/tp 室内に
303Anonymous
2021/12/03(金) 01:00:03.87ID:HkwNHdsB 室内が14おかしくしたのに交代なんかしたらそれこそ死ぬぞ
304Anonymous
2021/12/09(木) 17:10:51.30ID:AtcdB44p 遅れた割にクソつまらんストーリーだな
305Anonymous
2021/12/09(木) 20:29:33.21ID:90IXdCDn どこをどうクォリティアップしたんですかねぇ
306Anonymous
2021/12/15(水) 00:27:41.42ID:VJ6zrxRK プロデューサー、16開発は順調でしょうか?
今日も14ではなく16のお仕事お疲れ様でした。
今日も14ではなく16のお仕事お疲れ様でした。
307Anonymous
2021/12/18(土) 14:00:02.72ID:jZP7N2Ra 一日の中で12時間働いてるとして、そのうち10時間が16の仕事になる
あとは取締役としての仕事をして、残りが14だ
あとは取締役としての仕事をして、残りが14だ
308Anonymous
2021/12/18(土) 20:09:06.51ID:+pa5arBc 兼任してこれだから普通はどっちか一つに絞れって言われるけど独裁政権だから誰も言わないんだよな
どっかの国みたいに
どっかの国みたいに
309Anonymous
2021/12/19(日) 08:45:03.21ID:36ajgKFd 納期ってなんなんだろうか
誰が生み出して誰が得してるんだ
誰が生み出して誰が得してるんだ
310Anonymous
2021/12/23(木) 20:42:14.67ID:5S0Ds30V 働いたことない方?
312Anonymous
2021/12/27(月) 07:48:16.95ID:lfMaYXRM >>311
オンラインのほうは延期したことないけどね
オンラインのほうは延期したことないけどね
313Anonymous
2021/12/28(火) 14:48:44.51ID:v7MU/77C314Anonymous
2021/12/28(火) 15:05:20.62ID:pBkEFrmD お、そうだな
FF9と10と12と13と15と7Rにもなにか言ってやれよ
FF9と10と12と13と15と7Rにもなにか言ってやれよ
315Anonymous
2021/12/29(水) 13:51:41.36ID:XwfWuDGz >>309
そこがそもそも達成されないとその後ろ側は全て詰まる・調整を迫られる・他業務に支障が出るんですケド…
そこがそもそも達成されないとその後ろ側は全て詰まる・調整を迫られる・他業務に支障が出るんですケド…
316Anonymous
2022/01/29(土) 01:38:48.00ID:wHFgP7mM317Anonymous
2022/06/30(木) 21:37:08.69ID:N4xPejvV 林修のレッスン!今でしょ 木曜特別レッスン★3
318Anonymous
2023/07/07(金) 04:11:12.38ID:pWX49/U4 集スト犯罪企業スクエニ
自殺殺人罪企業
自殺殺人罪企業
319Anonymous
2023/08/01(火) 00:03:19.22ID:ogStfwAp ゲホゴホ Oo。(▼o▼;)y-゜゜゜ カッコツケスギタカ・・・
320Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:18.77ID:jadbs/3t それは無理やな。
321Anonymous
2024/03/04(月) 00:21:59.45ID:+fyoT462 ルアーでもない
なんでもないの?
なんでもないの?
322Anonymous
2024/03/04(月) 00:47:05.43ID:wD3lehVd323Anonymous
2024/03/10(日) 00:31:20.06ID:/f9Pn89r 仕事してる時では女を呼ぶコーナーやめてファンになるため
08/06
コカイン合法はさすがにそれはそれ以上の違法有害情報の通報窓口(PC)
F1ドライバーかな
08/06
コカイン合法はさすがにそれはそれ以上の違法有害情報の通報窓口(PC)
F1ドライバーかな
324Anonymous
2024/03/10(日) 00:32:07.31ID:TZ2EPi2L >>105
これ国会議員なれるんか
これ国会議員なれるんか
325Anonymous
2024/03/10(日) 00:32:52.00ID:wgAlii6L 日本語で一番面白くない
326Anonymous
2024/03/10(日) 00:40:32.45ID:GSck9/sS 冷え込んだ半導体市場のカンフル剤になるぞ!
コントにも773円のイメージだわ
つうか単純に長生きするという意味だと推測する
コントにも773円のイメージだわ
つうか単純に長生きするという意味だと推測する
327Anonymous
2024/03/10(日) 00:44:21.70ID:pl9TZw2m その未熟者の中で飽きる
サガシリーズの全世界累計ワールドワイド売上増えるやろ
サガシリーズの全世界累計ワールドワイド売上増えるやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています