ライト寄りにすると人が増えるのはどこの業界でも常識なんだが、なんでそれだけにしないかって言うとユーザーが定着しないから
ずっと続けてくれるのはコアユーザーだけでライト層は一通り遊んだら離脱して戻ってこない
今の14は殆どのコンテンツが緩和され尽くしてコアユーザーが離れていく一方
耄碌してない限り一並み去ったらどうなるかは吉田が一番理解してると思う