探検


【FF14】第67回 プロデューサーレターLIVE 感想反省会 part5【拡張パッチ6.0】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (オイコラミネオ MM8b-3zCq [150.66.66.196 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:20:20.09ID:GIanAmHMM
いよいよだなぁ!





前スレ
【FF14】第67回 プロデューサーレターLIVE 感想反省会 part4【拡張パッチ6.0】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1636185667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:21:33.77ID:Zyf+G5sWd
誤)感想反省会
正)葬儀会場
3Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:31:17.46ID:Zyf+G5sWd
ええんやで保守
2021/11/07(日) 13:31:35.88ID:3GTD5Ayf0
5Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:33:03.44ID:5E/sMOvD0
吉田のこだわりで延期。そのこだわりって?

『FF14』メディアツアー・吉田直樹P/Dインタビュー! 『暁月のフィナーレ』=ENDWALKERに込めた想いとは?
ーーー
――ストーリーについては吉田さんのチェックは一通り終えているのでしょうか?

吉田:まだ最中です。カットシーンは一次チェックが全部終わって、フィードバックも終わりました。あとはそれをシナリオに載せ直したものに対して、プレイヤーのみなさんがプレイするであろう動線どおりにひたすらプレイをして、最初から最後まで“通しプレイ”として全サブクエストとメインシナリオを確認していきます。

 例えば、「このサブクエストのキャラクターが、ウォークアウトして消える際、こちら側に消えていくのは、目的地に対しての違和感になるから変えて欲しい」などもよくあります。また、Lカットと呼ばれる、プランナーたちがスクリプトでつけている演技に対して、「このときのエモーションだと尺が短すぎて感情が入らないから、一回目を閉じて顔伏せるアクションをしてから次のラベルに進んでほしい」といった指示もそうです。

 ほかにもメインクエストとサブクエストの連携、内容、設定の齟齬がないか、プレイフィールはOKか、サブクエストの開放タイミングは気持ちよくできているか、演出もサウンドも、通しプレイをしてギリギリまで調整していきます。
6Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:33:43.66ID:dsTC388R0
ええんやでーええんやでー
2021/11/07(日) 13:34:47.71ID:OtKoKy8qa
なにかあったら延期してもええんやでってレスすればいいな
2021/11/07(日) 13:35:20.17ID:ZUckGRTH0
大丈夫ええんやで!(PSO2NGSやるから)
9Anonymous (ワッチョイ ff73-H2rd [113.159.237.18])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:35:35.76ID:bKfeXcGs0
ここぞとばかりにアンチが必死だなぁ
1ヶ月後には6.0が絶賛されていて死亡状態になるのが目に見えてるわ
2021/11/07(日) 13:35:47.08ID:3GTD5Ayf0
すまん今日も固定遅れるわ
11Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.26.236])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:36:49.82ID:ySnTajFua
>>9
でも延期やろ?w
2021/11/07(日) 13:37:36.40ID:lLks4U1kM
50近い大人が泣いて謝ってるのに許せない奴はどういう神経してんだ
怒っても延期は取り消されねえんだ
13Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:38:24.18ID:Zyf+G5sWd
やらかすの何度目だよって話だからだろ
14Anonymous (ワッチョイ ff6e-fmao [153.240.169.6])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:38:29.66ID:li7jdXVj0
二つ目の衝撃に備えよ
15Anonymous (ワッチョイ 5f04-iWi7 [92.203.74.195])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:39:04.18ID:blW2qatl0
こんな体たらくじゃPSO2にも負けそうだな

あっちも拡張時期ほとんど同じだし下手するとユーザーの大半が奪われる可能性もある
2021/11/07(日) 13:39:11.38ID:3GTD5Ayf0
>>14
延期してもええんやで
2021/11/07(日) 13:39:18.33ID:giMsdapp0
50すぎのおっさんが納期を守れず月額料金をユーザーから取ってるのに被害者づらして泣いてるのを見て感動できるかよw
2021/11/07(日) 13:40:34.68ID:sIQ1aJ7n0
ゲームの調整関連で吉泣きしたのって新生スタート時以来?
ファンフェス祖堅の時は調整とは関係なかったよな
19Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:41:45.83ID:Zyf+G5sWd
>>17
泣いてええんやで
2021/11/07(日) 13:41:49.95ID:VKbcuZ2va
クオリティアップを目指してその辺の壺に1000ポリゴンかけました
21Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:42:23.00ID:5E/sMOvD0
今回の辞退を踏まえてどう信頼を取り戻すのかを発表できれば良かったな。
例えば、16の兼任やめて14に専念します(それでも役員との兼任だけど)とか。
または、14は選任のP/Dをつけて、私は16に専念するのがベストだと思いますとかな。

吉田のこだわりで延期した訳で、自分がボトルネックと認識しているのなら次のアクションは自分で考えらえるでしょうに。
22Anonymous (ワッチョイ ffc0-pd0I [217.178.22.61])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:42:35.33ID:Q3dxc6mS0
ええんやで、だからこそ俺はええんやでと思う
2021/11/07(日) 13:43:36.87ID:giMsdapp0
ほんまにええんか?ええんやでって甘やかし続けたらもっとひどくなっていくぞ?
ええか...
24Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:43:40.63ID:Zyf+G5sWd
おぼろげながら浮かんできたんです 2週間という数字が
2021/11/07(日) 13:43:56.21ID:lLks4U1kM
>>13
実際何度目なんだよ
2021/11/07(日) 13:44:42.03ID:3GTD5Ayf0
>>23
(俺はもう6.0でやめるから)ええんやで
2021/11/07(日) 13:44:59.36ID:ZUckGRTH0
ええんやでええんやで(PSO2に人が戻るならFF14なんて潰れてしまえ)
2021/11/07(日) 13:45:52.88ID:XxDyRbRk0
品質を保証するということは、QAをするということなんです。
2021/11/07(日) 13:45:54.77ID:/z9+rfnS0
PLL自体は今やっと倍速で見てるんだけど、前回も思ったけど室内がちょいちょい自分で通訳入れるんだったら第三のメンバーいらなくね?テンポわりーんだよ
30Anonymous (ワッチョイ ff6e-fmao [153.240.169.6])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:47:33.45ID:li7jdXVj0
テンポ悪いのは通訳より説明がくどすぎるし、脱線しすぎ
31Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:48:17.37ID:Zyf+G5sWd
>>25
コロナで6.0遅れまーす←ええんやで
6.0リリースのため絶(5.5)遅れまーす←ええんやで
アーリー2週間切ってるけど遅れまーす←ええんやで
6.1の絶も怪しい?←ええんやで
2021/11/07(日) 13:51:15.01ID:ovfPFr/wa
あの人が帰ってくるって
ヒルちゃんか?
2021/11/07(日) 13:52:07.99ID:3GTD5Ayf0
>>32
思い出のなかでじっとしててくれ
2021/11/07(日) 13:53:44.87ID:lgkOJgWzd
零式は大型パッチで1〜2パッチもやれば大概の人はもうお腹1杯じゃない?
毎回何十時間何百時間かけてギミック練習するのは
2021/11/07(日) 13:54:47.80ID:giMsdapp0
もう零式も絶もなくしてレイドノーマルだけでいいよ
36Anonymous (ワッチョイ 5f5a-vonH [124.45.88.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:56:10.98ID:k3YYS0EM0
(´・ω・`)7日まで予約しないと19日に遊べないよ〜とか言って予約集めといて直前で「19日に遊べる?なんの事?」
(´・ω・`)これ優良誤認を狙った商品表示違反じゃね?
2021/11/07(日) 13:56:21.26ID:/z9+rfnS0
>>30
それでも通訳なければ半分の時間になるわけだ
そもそもなんで日本のゲームなのにトレーラーも海外の口の動きなのかいつも気になってた
日本の悪いとこだよなぁ、海外第一にしすぎておもてなしがすぎる
2021/11/07(日) 13:56:45.64ID:xa8llIK3a
予習してないけど後半練習入っていいですか?
2021/11/07(日) 13:57:44.23ID:622PSrz+d
前回の翻訳入りPLLが不評で何かしら変えてくるかなと思ってたところに全く同じ構成で、
画面に載せてる文章からどうでもいいような脱線部分まで全部翻訳しながらの内容の薄さ
「リアルタイムで見るPLLってこんなに面白いんですね!」とか言ってる新規ちゃんが哀れに見えたわ
40Anonymous (ワッチョイ ff6e-fmao [153.240.169.6])
垢版 |
2021/11/07(日) 13:58:18.13ID:li7jdXVj0
グローバル展開だしなあ
最近は人増えてきて欲が出てんじゃね
もっと増やす気でいるし
2021/11/07(日) 13:59:37.39ID:QrHYejOTr
新マップのラストはクロノトリガーコラボかなあ
2021/11/07(日) 13:59:47.84ID:ZUckGRTH0
ええんやで(予習なんてした事ないけど零式行ってるし)
2021/11/07(日) 14:00:34.25ID:s2NvbUFH0
>>37
そもそも世界観が中世ヨーロッパベースじゃん
ジョブだって和ジョブもあるけどベースは和風じゃない
2021/11/07(日) 14:00:50.51ID:XxDyRbRk0
ゲーム内で何か言われてもええにゃで!って言えば許されちゃうあったけぇゲェフ
45Anonymous (ワッチョイ 5f6e-bQ3l [118.9.5.1])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:03:28.74ID:NLTvY3mH0
このゲームのバトルバランスって
全て零式アリキだから
零式やらないならほぼやる価値無いぞ
零式やらないなら拡張前だけ課金してストーリー追うだけでいいんじゃね?
2021/11/07(日) 14:03:54.16ID:CR6rEwGT0
ええんやで
47Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:04:04.29ID:5E/sMOvD0
まとめサイトだと、あくまでもリリース”予定”なんだから変わることを想定してなかったやつが悪いとかいうテンパ沸いてるけど
具体的な日時はその後のスケジュールまで詳細に発表されてる予定が直前にかわることなんて想定するかアホw
48Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:04:47.59ID:Zyf+G5sWd
>>38
後半でいいのか?
クリ目入ってもええんやで
2021/11/07(日) 14:07:33.20ID:sIQ1aJ7n0
パンデモでもクリ目という名の暴走練習DD練習からの解散になるんかね
2021/11/07(日) 14:08:14.81ID:1ZcjcDrB0
吉田自身、自分が悪いと思ってるから謝ってるのに
悪くないとか言ってるテンパはアンチ吉田か?
2021/11/07(日) 14:08:38.23ID:3GTD5Ayf0
>>49
だってそうしろって運営から説明あったじゃん?
ええんやで(解散)しろって
2021/11/07(日) 14:08:56.72ID:lgkOJgWzd
>>42
理解しています
2021/11/07(日) 14:09:07.93ID:lgkOJgWzd
>>41
そなの!?
2021/11/07(日) 14:14:05.44ID:Ol6pMCRTM
マスターQAって本当に必要なの?完成はしててマスターQAの時間が取れなかっただけなら出せばよかったのに
55Anonymous (ワッチョイ ffcf-dE2M [121.84.131.253])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:25:42.67ID:Qf9WGeeW0
>>54
バグだらけで出せないって判断したんだろ
56Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:26:51.54ID:5E/sMOvD0
Qualityを成す一要素がTimeなのは常識。
以前はScopeを調整してたが今回は最終チェックが遅れたため今さらScope減らしてもどうにもならないのでTimeの延ばした。
結果、プロジェクトマネジメントでいうQualityは下がってんのよ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Project_management_triangle
57Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:27:42.61ID:5E/sMOvD0
>>55
バグだらけなら2週間では間に合わないし、そうではないと吉田がインタビューでいってるでしょ。
NPCの消える方角が気に食わなかったんだよ。
58Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:35:23.34ID:Pw5heV3B0
なるほどな
ある重要NPCが設定では月の方に毎回消えていくんだけど
エオルゼアでは月の位置や角度が変わるんだけど
それを徹底して月の方に歩いて消えるように調整し直すために時間かかるのか
2021/11/07(日) 14:40:49.02ID:0xdwKDCr0
絶延期のときみたいにまたプロジェクトマネージャー読んできて身代わりにすれば良いのに
あのときマジで引いたけどw
60Anonymous (ワッチョイ df73-zehM [106.166.148.82])
垢版 |
2021/11/07(日) 14:47:27.70ID:40sdPWR/0
どんだけ頑張ってようが結果が出せてないなら無能
2021/11/07(日) 14:49:48.76ID:XxDyRbRk0
無能じゃないんです、無脳なんですって……コト…!?
2021/11/07(日) 14:51:01.76ID:XHgs7mvfM
>>58
想像して笑った
2021/11/07(日) 14:58:31.31ID:lgkOJgWzd
無毛なら許せた
2021/11/07(日) 15:04:40.74ID:8F0Ymeu5a
>>31
ええんやで
2021/11/07(日) 15:16:23.92ID:OtKoKy8qa
>>26
本当にこれ
愛想つきた
2021/11/07(日) 15:20:13.15ID:tpQKteN4d
サ終の時
ええんやで民「今までありがとう!終わるなとかいうアンチ黙れ!」
とか言ってそう
67Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.221])
垢版 |
2021/11/07(日) 15:23:48.35ID:v1vtwlkAa
>>66
マジであると思うよ
文句より残った期間どう楽しむか考えた方がいいとか言ってるだろ
68Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 15:39:04.78ID:dsTC388R0
ライトちゃんはほんといい子ちゃんが多いんだね〜
ピュアライトだねほんと
2021/11/07(日) 15:45:29.26ID:jHiaavqRd
ゲーム内容なんかどうでもいい連中だもの
ギター引いてエオカフェいってついでにスクショパシャパシャしていいねもらったら満足だよ
70Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 15:46:37.79ID:Zyf+G5sWd
>>39
内容がペラッペラだから通訳で時間稼いでボリューム感出したいんだろうな
チャンネル分けて通訳させるか、後で英語音声撮ったの上げりゃいいだろうに
あれこれニュアンス考える無駄な時間も無いし正確に伝えられるし。
今のままだと後で見るのもしんどいわ
71Anonymous (アウアウウー Sa23-iQtH [106.129.139.28])
垢版 |
2021/11/07(日) 15:46:48.32ID:EYSXC72Qa
愛想つかしたっていうのに何も言わずにキャラデリも垢削除も何も行動せずにここでグダグダ言うの楽しい?
引退詐欺みたいな人が多いんだね
2021/11/07(日) 15:48:59.06ID:F41X9F1Wa
無能言われると相変わらず反応はやいな
2021/11/07(日) 15:49:26.41ID:PYXx+afaM
1回しかやらねえメインクエストのクオリティアップのために延期したのが一番腹立たしいわ
どうでもいいだろそんなとこ
グラも10年前のゲーム基準なのに何がクオリティアップだよ
2021/11/07(日) 15:50:31.26ID:giMsdapp0
10年前のグラだからスクショは加工されまくりなのが面白いよなw
2021/11/07(日) 15:51:43.23ID:zDDrEDPUa
延期されて悔しいか?
76Anonymous (ワッチョイ 5f04-iWi7 [92.203.74.195])
垢版 |
2021/11/07(日) 15:55:09.89ID:blW2qatl0
あんだけ普段から偉そうな事言ってドヤ顔してるくせに自分の都合で延期とかほんまつっかえ
77Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.24.190])
垢版 |
2021/11/07(日) 15:56:56.93ID:jx0TNzoVa
普段イキってなければここまでにらならなかったろうに
2021/11/07(日) 15:57:48.00ID:1ZcjcDrB0
>>71
勘違いしてないか?
延期してんじゃねぇ、さっさと6.0をやらせろ
有給使える時にやらせろ
年始とか忙しく無い時にやらせろ
やらせろって言ってんだよ
やらせろって言ってる奴に辞めろって言ってどうすんだ
2021/11/07(日) 15:59:05.61ID:ZUckGRTH0
キャラグラ酷すぎて加工しないと使い物にならん
こんなんなら最初からグラのいいNGSで再現した方がマシ
80Anonymous (スップ Sd1f-OLlN [1.72.9.154])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:00:25.00ID:KyX4yONrd
ええんやで
81Anonymous (スップ Sd1f-OLlN [1.72.9.154])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:00:42.34ID:KyX4yONrd
>>79
何に使うの?
2021/11/07(日) 16:00:43.27ID:F41X9F1Wa
KDDIの回線が工作用か
2021/11/07(日) 16:00:52.81ID:3GTD5Ayf0
定期的にNGS民沸くけど、確かに6.0メインやったら14はアンインストールするけど、だからと言ってNGSなんかやらんぞ
2021/11/07(日) 16:01:11.52ID:uyq6SDOgd
『絶は暁月で実装するわお前ら零式周回頑張ってたけど全部無駄になってすまんな』

『えー…カットシーンにどうしてもこだわりがあってそこは僕のわがままというか…間に合いませんでした…拡張2週間延期します…』

エンドコンテンツよりも人形劇の方が優先されるらしい
85Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:03:28.47ID:Zyf+G5sWd
6.0のために延期もしくはなくなったのって何があったっけ


ヒルディ
迷宮
シーズナル
DCトラベル

パッと思いついたのこれだが他にもあるよな
2021/11/07(日) 16:08:14.58ID:1rG6mkbla
その為のmod文化じゃん
高解像度化modとエロmodで遊ぶゲームだって吉田も言ってた
2021/11/07(日) 16:10:32.45ID:ZUckGRTH0
合法的にマンコ作って遊んだりパンツ見せつけて立ちんぼするのが楽しいんだ
2021/11/07(日) 16:12:07.21ID:uyq6SDOgd
>>85
紅蓮の時は侍と赤魔の蛮族武器が新生の分まで用意されてたけど漆黒になってガンブレと踊り子の蛮族武器は紅蓮以前だと神龍しか実装されてない

染色可能なAF武器未実装
蛮族エクストラストーリー未実装
89Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.11.85])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:18:50.67ID:G33JjN16d
キャラクリでシコれるからNGSの方が上
分かったな
2021/11/07(日) 16:19:19.72ID:1ZcjcDrB0
ギャザクラのクラスクエ、ジョブクエが個別じゃなくてまとめられて数減ったな
2021/11/07(日) 16:22:23.19ID:AzRkSqFSM
あまり外人の機嫌損ねさせんなや
modクリエイターが消えたらどうすんだ
92Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.35.81.205])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:24:04.09ID:VbwcVJk9p
(´・ω・`)リリース遅れるなら当然予約のアーリーアクセス権貰える期日も二週間延ばすわよね?
93Anonymous (スッップ Sd9f-uOGh [49.98.167.129])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:26:03.79ID:baJJnFvJd
暁のフィナーレはどう足掻いも成功しそうだけどその次が不安だわ
一度大きくなった物語のスケールをまた小さくするのってかなり厳しい事なんだぞ
94Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:30:49.94ID:Zyf+G5sWd
最大火力でお届けすると言いながらコンテンツ削ってきてんだからヘーキヘーキ
7.0もコロナガーQAガー男泣きガーで減らしたってええんやでで済ませてくれるし
2021/11/07(日) 16:31:18.36ID:ZNwojQYLa
欠点はあれど面白い話を作る才能はあった石川はこれで消えるけど残ってるのはどういうやつらなん?
96Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.212.146])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:32:15.16ID:JwR2cUJta
>>12
ええ年したおっさんが生放送で泣くの何回目だよ
2021/11/07(日) 16:34:34.99ID:3GTD5Ayf0
>>95
昨日のPLLのような連中
98Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:35:29.19ID:HaJGLowh0
グラなんて今更もう作り直さんよ
次のMMOタイトルの開発は動いてるだろうし、これ以上14にそこまでのことはしない
やらないと言ったらそれで終わってしまうから、信者相手にPLLで体のいい事は言うだろうけどね
2021/11/07(日) 16:35:31.35ID:GrlBiPMaM
社会人お疲れ
今年は正月は休み短そうやな
2021/11/07(日) 16:37:39.60ID:OtKoKy8qa
これこんな土壇場で延期して裏切ってストーリーとか出来映えでも爆死したら相当叩かれるんじゃないの
101Anonymous (スププ Sd9f-4Kzt [49.98.80.179])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:38:47.18ID:pmYSFRs5d
変更前のスケジュールが良すぎたから
やっぱり悔しいなぁ

余ってるパソコン、掃除ついでに
実家に送り付けようとか思ってたけど
帰省タイミングで零式ないんじゃあな…
2021/11/07(日) 16:38:48.69ID:mHzF9rHf0
石川シナリオは好きだったけど流石にもういいわ
事件屋の人が次書いてくれないかな
103Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:42:47.04ID:dsTC388R0
シナリオは外注で雇うとかできないのかな?
茸とか麻枝とか竜騎士とか有名シナリオライター金払ってやってもらったほうがいい作品作れるだろう
2021/11/07(日) 16:43:32.92ID:Qkvc+JnnM
>>96
3回目
1回目ヒカリエ新生ローンチイベント
2回目祖堅寛解報告
2021/11/07(日) 16:43:45.13ID:ZUckGRTH0
シナリオ工房月光に頼もうぜ
2021/11/07(日) 16:47:33.76ID:dzxBtukO0
ちょいちょいNGSがーって言ってるけどFF14やめたからってNGSやる気にはならんぞ
マジでやる事なさすぎる
107Anonymous (ワッチョイ ff73-BtdW [113.144.41.220])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:48:54.57ID:RD6uKDiB0
>>102
蒼天までの事件屋やってた人はもうスクエニにいないぞ
108Anonymous (ワッチョイ df73-zehM [106.166.148.82])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:50:35.35ID:40sdPWR/0
ストーリーがどんなに良くても糞ゲーだったって言われるし
これで延期したのって呟かれるよ
それはもう確定路線
109Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:50:41.08ID:dsTC388R0
事件屋と忍者クエは好きだったなもうジョブクエ廃止で鴉との決着も全部無意味で終わりなんだろうな
あーつまんね
110Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:51:40.89ID:Zyf+G5sWd
>>88
>>90
そういやそうだったな
ウェザード武器の染色は6.0で開放って言ってたけど
2021/11/07(日) 16:53:07.67ID:3GTD5Ayf0
そうか、今回ジョブクエも削ったんだったな


何のクオリティアップしてんの?
2021/11/07(日) 16:53:32.21ID:ZUckGRTH0
紅蓮から漆黒初期までがピーク
あとはクソゲー
もう次世代オープンワールドゲームに移ってるからね
113Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:54:41.12ID:dsTC388R0
ええんやでええんやで恒例だったシリーズ物のクエストも途中で打ち切りでええんやで〜
楽しいね〜ほんと
114Anonymous (ワッチョイ 7fc4-eGw+ [133.32.232.150 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:55:53.61ID:sIQ1aJ7n0
>>101
これな
連休前にアーリー、年末休暇前に零式からの
師走にアーリー、年末年始連最終日夕方に零式
遅らせるのは仕方ないとしてもふざけてんのかってリーマンはなるわ
2021/11/07(日) 16:56:25.29ID:uyq6SDOgd
国内はDQXとNGSがクソだからFF14が評価されてる所あるし
海外だとWoWというかBlizzardが自滅したからこっちに流れてきただけだからな

漆黒で評価されてるのはストーリーだけだしそれは石川の功績なわけで
今のFF14の盛り上がりに関して吉田何かした?
2021/11/07(日) 16:58:21.45ID:yRsb8a460
年末年始ぐらいはみんな家族サービスしてアーリーも零式もやるなってことだよ
2021/11/07(日) 16:58:46.67ID:ZUckGRTH0
個人的にはオンゲーとしてはNGSだけどぶっちゃけ選ばなければ原神なんかはFF14遥かに超えてるボリュームにゲーム性だからね
118Anonymous (ワッチョイ 7fc4-eGw+ [133.32.232.150 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/07(日) 16:59:06.62ID:sIQ1aJ7n0
一人暮らしのおっさんの事も考えて
2021/11/07(日) 17:00:42.35ID:3GTD5Ayf0
>>118
こんなクソゲーやってるから独り暮らしのままなんだよ、気づけ
2021/11/07(日) 17:01:03.95ID:mHzF9rHf0
>>107
ガーンショックだ
忍者クエとかヤシュトラママとかのアホみたいな選択肢作ってるのは事件屋の人かと思ってたわ
121Anonymous (ワッチョイ ff73-BtdW [113.144.41.220])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:06:28.80ID:RD6uKDiB0
>>120
今確認してきたらチームは離れてるけどスクエニにはまだいるみたい(まあ戻ってくるとかはあり得なそうだが)
事件屋の人は忍者(新生蒼天)や格闘呪術とかをやってたと言ってる、双剣は夏子
122Anonymous (アウアウウー Sa23-iQtH [106.129.136.122])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:15:52.02ID:EIJxYNysa
>>78
要は完全版の6.0したくないんでしょ?早くやらせろってそういうことでしょ?
したくないものやことをわざわざやらなくてもいいんだぞ?
今回の延期を反省させたいならそれこそだ
お前みたいなやつがぐだいぐだいいつつお金落とすから開発もお金を落としてくれる人の為により良いものを出そうと頑張って期限越してしまったわけで、お金を落とすやつが居なけりゃ頑張るも何もできないって言ってんの
反省させたいならお金を落とさない一択
2021/11/07(日) 17:18:11.17ID:Wnx3nArOa
>>78
こんだけコケにされてもまだ14やりたいとかただのテンパじゃんお前
そんなんだから吉田に舐められてるってまーだ自覚できないの?
124Anonymous (ブーイモ MM4f-7ShS [133.159.152.123])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:20:48.70ID:57MZQgS6M
>>111
結構設定とか世界観こだわってた唯一のとこもカットして話未完のままにしちゃって何がしたいんだろうね。せめて補完出来るクエストとか追加せーや
125Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.10.84])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:21:47.59ID:3ZxKgI+qd
過去最大のボリュームって色んなとこで言ってるけど正直定食だよな
しかもおかず減ってる
2021/11/07(日) 17:22:47.00ID:IRfrrt3fp
白米だけの定食
127Anonymous (ブーイモ MM4f-7ShS [133.159.152.123])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:24:14.16ID:57MZQgS6M
>>125
吉田毎回そうじゃん風呂敷広げて広げっぱなしで終わる。ボジョレーヌーボー吉田
128Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:25:14.86ID:Zyf+G5sWd
バードカフェおせちみたいなもんだ
時期的にもぴったりだしな!
2021/11/07(日) 17:25:20.79ID:4CpztYu6d
>>124
まあ未完のもある一方で明らかにグダグダ引き伸ばしてたジョブクエもあるからなぁ
130Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.10.84])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:25:55.46ID:3ZxKgI+qd
減ってても

ええんやで
131Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:32:18.75ID:HaJGLowh0
>>125
そんなの新生の頃から言われてたのに今更
定食の質がどんどん落ちてるだけやぞ
コンテンツ全て焼き増し焼き増しの内容スカスカなのに尻尾振って喜んでるのが頭スカスカのヒカセン
132Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.10.84])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:33:44.87ID:3ZxKgI+qd
>>131
あなた新生の頃からずっと同じこと言い続けてたんですか
8年はヤバいですよ
2021/11/07(日) 17:36:47.09ID:QS7iGrPhM
テンパにもいろんな種類がおるな
134Anonymous (ワッチョイ 5f58-2US9 [14.11.2.64])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:38:53.63ID:rG1QzOjO0
たしかに8年間文句言い続けて遊んでるのも大概テンパよなw
2021/11/07(日) 17:41:11.03ID:cLZf4gjE0
>>89
そなの!?
2021/11/07(日) 17:42:05.34ID:cLZf4gjE0
>>90
ギョザクラクエスト全部共通になったの!?
137Anonymous (ワッチョイ 7fc4-eGw+ [133.32.232.150 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:52:48.02ID:sIQ1aJ7n0
ツイッターで吉田泣たのに対し、泣きたいのはこっちの方だみたいに書いたら文句言われたはww
138Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 17:55:13.32ID:dsTC388R0
某大型掲示板のスレに信者が気持ち悪いコンテンツってスレでFF14って名前があがったぞ・・・
テンパはこれ以上まともなプレイヤーに風評被害着せるのやめてくれ
2021/11/07(日) 18:04:53.48ID:eRn4Y2/Ba
>>126
おにぎりでは?
2021/11/07(日) 18:05:14.01ID:ZUckGRTH0
FF14は宗教団体だからね気持ち悪いのは当たり前
ロボトミーでも受けてるのかと思うほど自由が無い
2021/11/07(日) 18:07:42.93ID:tArgQpJS0
他所スレで14信者が暴れてる事結構増えたからな
そら嫌われるで
142Anonymous (ワッチョイ 5f5a-vonH [124.45.88.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 18:13:49.97ID:k3YYS0EM0
7日まで予約しないと19日に遊べないよ〜とか言って予約集め
直前で「19日に遊べる?なんの事?」→からのキャンセル不可
これ優良誤認を狙った商品表示法違反じゃね?
2021/11/07(日) 18:14:51.27ID:1ZcjcDrB0
>>136
全部1つではないが系統ごとにまとめられてるだろ
2021/11/07(日) 18:20:25.36ID:eRn4Y2/Ba
>>142
ガタガタ言わずに消費者庁におくれ
2021/11/07(日) 18:25:26.04ID:HGXfq4fK0
キャンセル出来たとしてもしないくせにw
2021/11/07(日) 18:26:05.60ID:4BCHEjhba
せやな、Livedoorblogに内容証明送ったわ
2021/11/07(日) 18:45:15.06ID:5HLhSC6Va
14やってるまともなプレイヤーって
清純なAV女優並に有り得ない存在持ち出されてもね

プレイまだしてるやつ
今回の対応見てプレイ続ける予定のやつ
どれもテンパでまともじゃないやばいやつだろ
2021/11/07(日) 18:48:30.80ID:/rqTZMzx0
むしろそこまでキレ散らかしてる方がよくわからん
別に延期の擁護するつもりはないし言うのが遅いのもわかるがただの娯楽じゃん
有給とか取る必要もないし忙しくて出遅れたからって死ぬわけでもないし
149Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
垢版 |
2021/11/07(日) 19:08:47.95ID:CJQFHL4G0
ガイジに正論は効かないぞ
2021/11/07(日) 19:52:59.59ID:iTiThROlp
>>148
前スレで俺も言ったけど彼ら娯楽との付き合い方バグってるからな
まぁあいつらが怒ってくれるから俺ら何もしなくていいし
151Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.212.199])
垢版 |
2021/11/07(日) 19:57:01.87ID:2vRTKa5za
取る必要もないってなんなんだよ
既に取った人の話だろ
2021/11/07(日) 19:58:25.18ID:iTiThROlp
んだから取ったやつがおかしいという話でしょ
文盲なら横から口出すのやめなよ
2021/11/07(日) 20:04:27.49ID:sIQ1aJ7n0
11/22有給取ってる奴どんだけいると思ってるんだよ、今から2週間ずらすとか調整出来るようなとこすくねえだろ
154Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.212.199])
垢版 |
2021/11/07(日) 20:05:46.41ID:2vRTKa5za
自分は本気でやってませんアピールに忙しいんだからそっとしてあげなよ
2021/11/07(日) 20:09:15.19ID:iTiThROlp
自己肯定するために本気とかいう都合のいい言葉使うの辞めたら?
まぁ周り見えてない人間みたいだし仕方ないんだろうが
2021/11/07(日) 20:09:53.78ID:sIQ1aJ7n0
そういや11/20〜11/24くらいまで年休入れて4〜5連休にしてる奴結構いると思うけど
何するの?
紅葉シーズンだからソロで紅葉でも見に行くかね・・・
157Anonymous (ワッチョイ df58-t6g7 [106.72.151.33])
垢版 |
2021/11/07(日) 20:10:57.48ID:pykiMjci0
A「有給無駄になった もっと早く言ってくれ リスケ厳しいから固定解散」
B「ゲームごときで有給w 延期ええんやでww 固定爆散ざまあwww」

考え方が根本的に違うんだから話し合うだけ無駄だぞ
吉田が散々大丈夫大丈夫言って有給煽っといて直前に反故にした事実は変わらんけどな
2021/11/07(日) 20:18:01.75ID:RPNv9HI/0
てか15日分くらいプレイ権くばれや
そのぐらいの余裕はあるやろがい
そうすりゃ溜飲下がるだろ
てかー
2021/11/07(日) 20:22:15.51ID:3wkinYgHa
>>154
かー!本気でやってないけど零式も絶も楽勝だしテンパじゃねーわ!っかー!
160Anonymous (ワッチョイ df6e-bQ3l [114.172.196.135])
垢版 |
2021/11/07(日) 20:22:36.78ID:ihN9axSK0
そもそも運営は有給とらなきゃできないような
コンテンツ作ってないしな
2021/11/07(日) 20:22:48.55ID:3wkinYgHa
>>156
俺は北海道にラーメン食いにいく
2021/11/07(日) 20:24:09.83ID:3wkinYgHa
>>158
お気持ちは涙だけだからな😭
みんな吉田涙でお腹いっぱいや😍
2021/11/07(日) 20:26:15.91ID:iTiThROlp
>>157
ざまぁとは思ってないぞ
不器用で気の毒だなとは思うし怒るのは真っ当
2021/11/07(日) 20:46:28.99ID:Ic+qFWdFa
>>157
この吉田の自己保身見てまだ14やる予定ならそいつら両方ともただのテンパで内ゲバじゃん
14の民度(笑)
2021/11/07(日) 21:36:32.09ID:u0rM0NbA0
メインは2週間遅れてもいいからさ
新ジョブだけ19日にやらせてくれや
2021/11/07(日) 22:06:43.89ID:xsAbLO6O0
嫌ならやめればいいんやでww
ガイジ底辺は
167Anonymous (ワッチョイ df3a-YOvi [210.132.129.11])
垢版 |
2021/11/07(日) 22:16:48.62ID:ttA3PISD0
本当宗教だなFF14
168Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
垢版 |
2021/11/07(日) 22:22:55.77ID:CJQFHL4G0
穴さんの宗教発言毎回唐突だからビビるわ
2021/11/07(日) 22:26:31.85ID:ZfR/U/dpa
自公も宗教やでw
170Anonymous (ワッチョイ 5fb1-vonH [60.109.35.193])
垢版 |
2021/11/07(日) 22:35:15.12ID:DOk0x2A/0
もうさすがにやめるけど新生から生放送含めて楽しませてもらったのも事実だし
フィナーレは見届けてやめたいやん?
171Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/07(日) 22:40:00.00ID:dsTC388R0
なんかもう怒りは収まってきたけど急激に冷めてきた
こういう感情の奴多そう
172Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
垢版 |
2021/11/07(日) 22:45:24.51ID:CJQFHL4G0
冷めたなら離れればええやん 誰もお前に興味ないし
173Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/07(日) 22:46:38.25ID:Pw5heV3B0
>>170
それはある
溜まってきた不信感がどうもね
始めたばっかりの人は6.1以降も楽しんでください
2021/11/07(日) 22:51:18.73ID:ZfR/U/dpa
だからはよやめろw構ってチャンかw
2021/11/07(日) 22:55:52.17ID:CPiVxVjr0
これだけ馬鹿にされてもプレイするから蔑ろにされるんやで
2021/11/07(日) 23:00:31.23ID:lQ21Fi+80
何となくだけど吉田は6.0でPDから何かしら別なものに交代する予感がするわ。
177Anonymous (ササクッテロリ Sp33-+fnz [126.205.140.130])
垢版 |
2021/11/07(日) 23:01:02.32ID:e68Z+UIAp
キレる温度感高すぎて引くわ
彼氏に冷たくされたら自殺未遂しちゃうメンヘラちゃんかよ
2021/11/07(日) 23:01:04.93ID:giMsdapp0
交代してくれていいぞ
2021/11/07(日) 23:02:57.58ID:6CNCF4gsa
>>159
そいつアフィだよ
ずっと昔からいるササクロ
2021/11/08(月) 00:25:38.90ID:DFHyGDwq0
>>176
そんな気するね
後継候補が思いつかないけど
2021/11/08(月) 01:06:32.63ID:jwaiiajQ0
FF11の松井が14もP兼任とかな
更新ペースを落としてるFF11ならいけるやろ
2021/11/08(月) 01:11:45.68ID:H5dRuWNF0
漆黒もいいっていっても水晶公の話までだよな。そっから先の話つまんなそうだからもうやってないわ
183Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.211.138])
垢版 |
2021/11/08(月) 02:11:59.29ID:aiqVJiYAa
>>181
ここ数年はペース落としてないけど…
ストーリー追加もコンテンツ追加もシーズナルイベントもあるけど…
2021/11/08(月) 02:29:04.69ID:lqAe3ULfa
>>43
海外ベースの海外作品ならその理屈も分かるけどな
2021/11/08(月) 02:34:23.91ID:R/UO40Im0
ff14による収益、ユーザー数は右肩上がりらしいけどコンテンツ等が紅蓮のほうが勝ってるというね。
紅蓮よりコンテンツ量削減
絶延期
DCテレポ延期
発売日延期
ってのはどこに金が流れてるんだろうか
186Anonymous (ワッチョイ 5f58-2US9 [14.11.2.64])
垢版 |
2021/11/08(月) 02:34:27.42ID:l4RcQ8mm0
>>182
漆黒の話はそこで終わってるからな
その先がグダるのは昔から変わらん。
187Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/08(月) 02:37:51.73ID:rMQeTW7U0
>>182
漆黒やたらとマンセーされてる印象だけど、正直つまんなくね?話もコンテンツも紅蓮と漆黒じゃ比べ物にならないレベルに落ちたよ 何でここまで質が下がったのか、質が下がったのに外国受けしてるのか
188Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/08(月) 02:45:29.01ID:wZprkT1O0
>>185
FF16だってば
189Anonymous (ワッチョイ 7f56-bQ3l [133.206.66.129])
垢版 |
2021/11/08(月) 03:00:09.32ID:iQYUDWvc0
新生蒼天まではずっとこんな感じのノリだったからな
紅蓮でようやくコンテンツ増えてきてこの調子で増えるならええなって人増えてきたがそれで調子乗って元通りになっただけ
2021/11/08(月) 03:15:22.10ID:dDpPU/7T0
>>187
そりゃあ話が紅蓮より良かったと思う人が多いからでしょ
191Anonymous (ワッチョイ 7f7f-ItMN [163.58.14.181])
垢版 |
2021/11/08(月) 03:33:16.24ID:TUW2vdpI0
アナさんここぞとばかりに野糞勧めてるけど延期で一番割り食ってるの野糞だからな
192Anonymous (スプッッ Sd1f-+TZZ [1.75.248.229 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/08(月) 03:43:07.84ID:qUsdtHL+d
NGSにヘイト逸らそうとしてるテンパの演技だろ
間に受けるなよ
193Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
垢版 |
2021/11/08(月) 03:48:32.34ID:QjFSk8G70
木人にもなれない野糞にヘイト向けるほど信者もテンパも馬鹿じゃないぞ
194Anonymous (スップ Sd1f-+TZZ [1.72.6.117 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/08(月) 03:51:58.28ID:zObdjlG9d
吉田擁護してる精神病患者が何言ってだ
195Anonymous (ワッチョイ dfa4-4u4U [58.0.173.228])
垢版 |
2021/11/08(月) 04:07:44.09ID:vCTi9PsO0
>>187
・石川まーんが腐女子受け狙いしたシナリオを作り、見事()命中した
・クソ原初世界のしがらみ無く第一世界を自由に描けた
・コロナ特需、巣ごもり
・ライバルゲームが転けた

漆黒の期待外れだったコンテンツは
・オーシャンフィッシング
・イシュガルド復興
・ボズヤ
・ニーアの結末
196Anonymous (ワッチョイ 7f56-yMlE [125.195.60.192])
垢版 |
2021/11/08(月) 04:41:00.01ID:dMdOHKXW0
延期はまあ、、って感じだけど
吉田が頭下げてるのに隣のやつは他人事かよって思ったな
197Anonymous (スプッッ Sd1f-lZ8q [1.75.213.200])
垢版 |
2021/11/08(月) 05:21:10.99ID:fM1EMnzRd
改めて見てきたけど涙堪える時って笑顔っぽくなるんだよな。
ぶっこもよう堪えたわ
2021/11/08(月) 06:49:33.51ID:zYZJ/gljp
>>375

それはわかる
募集ウインドウを開いても募集してるの零式ばかりだもんな。
零式やらないならこのゲームにインしても意味ねえわwww
2021/11/08(月) 06:50:31.33ID:zYZJ/gljp
あ、寝ぼけてて前スレのレスしてもた
200Anonymous (ワッチョイ 5f5a-cNmZ [124.45.29.95])
垢版 |
2021/11/08(月) 06:59:09.60ID:B8VpPqT50
>>194
5chにいる時点で全員精神疾患者じゃん
今更何言ってんだよ
2021/11/08(月) 07:14:05.56ID:80PYnV3ba
老人ホームの5chだしな
5chが最先端で人口が一番多かった時代はもう終わったんやで
202Anonymous
垢版 |
2021/11/08(月) 08:01:19.16
誰も辞めてなくて草


結局はFF14中毒の信者しかいねぇw
2021/11/08(月) 08:09:37.81ID:2/YqMdzqa
DQ10でPC版の発売はありませんと公式放送で言ったからWiiU版と本体を買ったのに3ヶ月後に公式放送でPC版発売を発表された時に比べると2週間の延期くらい気にならない
204Anonymous (スッップ Sd9f-OLlN [49.98.154.192])
垢版 |
2021/11/08(月) 08:30:13.34ID:p1Itfes0d
最近お騒がせのドラテン出身者おって草
こいつも精神に疾患ある障害者なんだろうな
205Anonymous
垢版 |
2021/11/08(月) 08:38:32.20
誰も辞めてなくて草


寧ろ信者が より強烈な信者化してて草


まーた大成功だなこれw
2021/11/08(月) 09:12:39.87ID:v0pxRvHq0
ユーチューブでドラテンは初心者狩りが凄いゲームっていう動画見て引いてた
2021/11/08(月) 09:32:00.09ID:/bS09xskd
今回で運営も盲目テンパがff14のテンパじゃなくて吉田のテンパだって分かったんじゃないの
吉田が辞めたらそいつらも辞めそう
2021/11/08(月) 09:34:19.12ID:zgmUWNjt0
FF7バトロワのリリース日が11月17日だからずらした説はどうですか皆さん!
2021/11/08(月) 09:38:21.79ID:/6XSMU+Up
まあこの流れ見たら精神疾患者いないのが良く分かる
2021/11/08(月) 09:40:12.15ID:qVEWg+zca
>>208
いえいえです!
2021/11/08(月) 09:46:32.75ID:zgmUWNjt0
わかりました!
2021/11/08(月) 10:36:41.63ID:SyoGXEo0d
ええんやで!
2021/11/08(月) 10:42:26.44ID:k+AmcTpm0
吉田「ちょろww」
2021/11/08(月) 11:40:48.36ID:a8FxOzWU0
11月11日は約束されたクソゲーのFF5ピクセルリマスターの発売日だからネ…
2021/11/08(月) 11:47:51.30ID:4Xr7tyn10
ピクセルうんたらっつてそんなあかんの?
2021/11/08(月) 11:51:21.89ID:FciNbSra0
レベル上がり易くして雑魚弱くするのはいいが
ボスクラスを紙にしちゃアカンやろって思ったわ。リマスター。
2021/11/08(月) 11:53:08.49ID:qVEWg+zca
>>216
ヌルゲー戦闘FFとかFFじゃねーわな
2021/11/08(月) 12:04:51.59ID:a8FxOzWU0
ピクリマ何が悪いかって普通に戦ってたら+5〜+10レベルは普通に上になるゲームデザインの悪さ
適正レベル帯でも敵側のルーチン変更とバグで一部がオートアタックで倒せてしまう酷さ(特にFF4)
音楽はよく分からないアレンジャーを使って一部は変なアレンジ
EDは20分ぐらい流れ続けてスキップ不可能、セーブもそれを待たないといけない、ちなみに吉田の名前もなぜかある
極めつけは4以降は週単位月単位で発売日遅れというところだ(Bundle・単品共に既に6まで発売済)
2021/11/08(月) 12:12:06.45ID:BUTeNzDl0
最後にくっさいお礼の言葉が出てくるんだっけ?
2021/11/08(月) 12:29:42.06ID:L5+XWvRG0
早期踏破は諦めたけど固定復活したはwww
遅延どうでもよくなってきたはwwwサンキュー吉田!!
2021/11/08(月) 12:34:47.95ID:Dz2TmBHDa
>>196
あんな怪文書出すようなキチガイだぞ
222Anonymous (アウアウキー Sad3-lSGN [182.251.45.113])
垢版 |
2021/11/08(月) 12:47:53.14ID:oJF5Aspza
室内はあくまでコミュニティ系の部長だからメディア露出あるけど、実際開発面は割と他人事と言えば他人事なんだよな
同じ社内の人間なら形だけでも謝罪感出せよとは思うけど
2021/11/08(月) 13:00:10.62ID:G18ihnvC0
>>220
これってよく見るけどガイシュツとかそういう系?
2021/11/08(月) 13:07:59.71ID:L5+XWvRG0
実話だ、土曜に延期発表された後1/4から有給取れない、むしろ残業で平日は無理奴ばかりで早期無理そうだから各自野良で攻略し全員踏破したら消化は固定でやるみたいになりかけてたが
昨日ゲーム内で話し合ったら各自野良でも早期はしんどいかなってなり固定でゆるゆる攻略もすることになったんだよ
早期踏破したかったがもういいわ
225Anonymous (スプッッ Sd1f-IqX9 [1.75.250.51])
垢版 |
2021/11/08(月) 13:13:47.34ID:8cpJTKbfd
Warrior of Eenyade
2021/11/08(月) 13:25:14.11ID:lOdt+klod
はーんぬるゲーになっちゃってるのか
まぁ今の人達ってレベル上げの作業とか嫌いそうだししょうがないんかねえ
227Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/08(月) 13:29:07.58ID:rMQeTW7U0
>>221
あのお気持ち表明はマジモンのキチガイだと思いました
228Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
垢版 |
2021/11/08(月) 13:34:49.51ID:15H3EkDs0
>>226
リマスター上げてる人がロマサガRSやってるからどうなんだろうね
229Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
垢版 |
2021/11/08(月) 13:35:57.23ID:15H3EkDs0
>>224
早期クリア出来るようにクソゆるゆるギミックとかになってたら早期突破出来るかもね
2021/11/08(月) 13:36:10.78ID:n76PixIK0
>>181
役に立たない窓際族を連れて来られてもな・・・
2021/11/08(月) 13:36:31.50ID:IOVMz9xV0
正直年末年始見込んで早期ってやることがだいぶアレの気がするんだけどまあ違法ではないな
2021/11/08(月) 13:39:26.50ID:L5+XWvRG0
>>229
火力チェックどれくらいキツイかまだ分からんが
2周目でDPS2人確実にRE武器持てるのはかなり楽になるイメージだわ
2021/11/08(月) 14:04:10.10ID:cTHoxUWup
>>232
固定は初週で3層
2週目でRe2本持って4層ゴリ押し
って流れが多そうだな

覚醒程度の難易度なら十分可能な内容
再生レベルの難易度は流石にあり得ないから大丈夫だろ
234Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
垢版 |
2021/11/08(月) 14:13:19.33ID:15H3EkDs0
>>233
毎度拡張一発目の4層はHP低く設定してるらしいからね(こういうのももはや信用ならん
235Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/08(月) 14:17:35.20ID:wZprkT1O0
拡張最初のはくっそぬるいよ
236Anonymous (スップ Sd1f-+TZZ [1.75.0.158 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/08(月) 14:21:51.35ID:vPDoDQw9d
嘘つけ初週は遅タイタン引くゲーだったぞ
2021/11/08(月) 14:24:21.26ID:yRPYvBWva
漆黒で手抜きしまくってコンテンツ数減少
ジョブ調整簡易化して放置
絶延期
などやりたい放題だったのになぜか叩かれる事も無く会員数は爆増
社内でも誰も吉田に口出し出来る奴はいない
そりゃあ、天狗になるよね
ノムリッシュあらためヨシリッシュの延期ラッシュにご期待下さい!
2021/11/08(月) 14:28:52.19ID:6q2XgctI0
トークン武器2週目で取れるとなると2週目の履歴書的な価値は今まで以上に下がるね
初週は時間との戦いだから休み取れない社会人にはつらいね
239Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.11.2.64])
垢版 |
2021/11/08(月) 14:38:50.95ID:l4RcQ8mm0
いままで石や強化薬は適当にロットしてたけど
多少考慮しないといけなくなるかー
2021/11/08(月) 14:42:08.86ID:UsZu7j5+d
エキルレIDが削られても「俺は面白く感じないからええんやで」
蛮族エクストラが無くなっても「俺は興味ないからええんやで」
漆黒版DDが来なくても「俺には関係ないからええんやで」
殺風景ボズヤを出されても「俺はやらないからええんやで」
絶が零式消化中に延期されても「一部しかやらんコンテンツだしええんやで」

そうして拡張までも延期になり……

「ええんやで」
241Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.20])
垢版 |
2021/11/08(月) 14:47:07.87ID:pvi/HiLga
>>240
そういう奴マジでストーリーしかしてなさそうだな
2021/11/08(月) 14:50:39.52ID:IOVMz9xV0
>>241
実際エキルレ蛮族エクストラDD絶って並べたらうわーイラネって感想しか浮かばない
243Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.20])
垢版 |
2021/11/08(月) 14:54:33.46ID:pvi/HiLga
>>242
それはわかる

となると期待されるのはエウレカか?
単に装備とレベリング周りが軽いだけの旧世代型ネトゲが正解だったのでは
2021/11/08(月) 14:57:06.58ID:rwDkMJNZM
新パッチ毎に新コンテンツも追加して維持いるから、旧コンテンツも単純に量というより表現とかを重視しての結果かなこれって
2021/11/08(月) 15:00:18.04ID:IOVMz9xV0
セイブザクイーンは割と求められている事を結構満たしていたと思う
246Anonymous (スップ Sd1f-+TZZ [1.75.0.158 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/08(月) 15:02:11.63ID:vPDoDQw9d
そうか?
こき下ろすほどではないが、エウレカと比べてもヌルゲーになり過ぎて時間潰しという役割を果たせてない役立たずに成り下がってたぞ
2021/11/08(月) 15:04:35.70ID:IOVMz9xV0
レベリングや大人数レイドを楽しめるデザイン空間を確保していたので俺はエウレカより評価しているよセイブザクイーン
248Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.20])
垢版 |
2021/11/08(月) 15:05:55.40ID:pvi/HiLga
ただし雰囲気はクソ
普通に草原とかでいいよもう
2021/11/08(月) 15:08:23.57ID:6q2XgctI0
ボズヤはボズヤでいいところあるけど
レベルという概念がないせいで強くなった実感が得られないのが個人的にイマイチ
エウレカはEL上がったり補正装備取ると明らかに強さを実感できる

レベルデザインの手間が省略できるから開発的にはいいのかもしれないけどねえ
2021/11/08(月) 15:39:16.98ID:tsQBoAyQa
どっちもゴミだろ
251Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
垢版 |
2021/11/08(月) 15:49:47.06ID:15H3EkDs0
>>242
DDはマウントなりソロなりやり込みあるからなんとかなるけども
2021/11/08(月) 15:50:31.20ID:L5+XWvRG0
グンヒルドは糞お歩糞だったけどな
253Anonymous (テテンテンテン MM4f-iWi7 [133.106.52.7])
垢版 |
2021/11/08(月) 15:50:52.00ID:6qiHrY+UM
なんでこんなギリギリで延期発表すんだよ
吉田は自分のせいなのに意味もなく泣き出すし
同情してくれると思ったかクソが

こんなんじゃNGSに確実にユーザー食われるわ
いっそのことあっちのPと交換して欲しい
2021/11/08(月) 15:54:32.40ID:BoQyUC6bM
コミュニティチームが入れてるっぽい工作応援ええんやでコメを見て男泣きしはじめる吉田とかいう世にも奇妙な構図になってそうなのがやや気になった感じですね
255Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.11.2.64])
垢版 |
2021/11/08(月) 15:57:14.59ID:l4RcQ8mm0
戦場って設定なので草が生い茂ったりしててもそれはそれで違和感あるけど
ずっと薄暗いエリアを動き回るのは気が滅入る。
256Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.166])
垢版 |
2021/11/08(月) 16:16:33.76ID:AlLenNt7a
>>255
普通に探索でええやん
2021/11/08(月) 16:30:28.55ID:Dz2TmBHDa
>>238
ILの力で一瞬輝いただけより消化のみでASP高めの奴のが信頼出来るわ
灰饅頭だってロット優遇ブーストで野良と装備並ぶまでは青とか緑に底上げされてんだぜw
258Anonymous (アウアウウー Sa23-iQtH [106.129.130.221])
垢版 |
2021/11/08(月) 16:46:56.39ID:CUdjzY6+a
>>253
それは、どうしてですか
2021/11/08(月) 16:48:40.02ID:WxtRTT2J0
月額2週間延長つけるべきだと思ったわ
2021/11/08(月) 16:53:36.21ID:vOzhmplhd
延長なんかつけなくても「延期してくれてありがとう」と言ってくれるお客様だらけだからつけません
2021/11/08(月) 16:57:24.58ID:FciNbSra0
すみませんだけで押し通してくるのが殿様商売だったな
旧はゴミクズすぎて流石に無料期間延長してた、それでも人減り続けたが
2021/11/08(月) 17:04:46.70ID:qVEWg+zca
>>246
スプーンでプールの水汲む初期エウレカよりずっとマシで面白かったわ
2021/11/08(月) 17:05:14.13ID:/bS09xskd
延期したら感謝されるのになんで補填しないといけないんだ?
むしろユーザーが延期してくれてありがとうと追加料金を支払うべきでは?
2021/11/08(月) 17:12:40.41ID:4//6nTGN0
エウレカみたいな発達障害隔離施設よりはボズヤの方が良かったよ
2021/11/08(月) 17:13:20.09ID:s8PBFDE2M
ボズヤ褒めてるやつ何男?
レア泥要素なくしちゃったから常駐することがなくていかなくなるじゃねか
エウレカはレア泥の時間になると今でもすごい人数集まるんだわ
2021/11/08(月) 17:15:52.03ID:4//6nTGN0
マケボで買えるものがレアドロ?
267Anonymous (スプッッ Sd9f-+TZZ [49.98.10.241 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/08(月) 17:16:45.95ID:L6fuMHkQd
>>262
ただヌルゲーなだけで絶賛しとるだけやん
1分で終わるコンテンツ作ったらスタンディングオベーションしてそう
2021/11/08(月) 17:27:31.08ID:IOVMz9xV0
>>265
俺が誉めた
心の底からレアドロもギルも興味ねえのにエウレカは最後にレイドダンジョン絡めたのは許してない
2021/11/08(月) 17:28:33.82ID:qVEWg+zca
これは両極端別れるから不毛な戦い
お互いBLして仲良くしようぜ
2021/11/08(月) 17:31:04.92ID:IOVMz9xV0
エウレカは余計なもんつけすぎなんだよ、俺にとってはな
コツコツレベリングとかレアドロとかクソ喰らえなのにそんなもんにマップ、ストーリー、レイドを絡めるな
2021/11/08(月) 17:38:02.55ID:IOVMz9xV0
>>267
お前こそ一生コーヒークッキーと水薬納品して嬉ションしてそうだよな、言いたくねえけどこういう悪口を無限に言えるぞ
272Anonymous (アウアウウー Sa23-AUZi [106.133.47.115])
垢版 |
2021/11/08(月) 17:54:43.44ID:Zwhbt7BHa
文句言ってる人は、解約すればいいじゃん?
その自由があなたたちにはあるんだから。
それでも課金し続けるんでしょ?
なら楽しんでるってことでしょ。
それに対する報酬は払いなさいよ。
怒ってるの、謎なんだけど(笑)
273Anonymous (アウアウクー MM33-8n4i [36.11.228.165])
垢版 |
2021/11/08(月) 17:56:32.27ID:8JyNFuiGM
極論持ち出すやつwwwww
274Anonymous (ワッチョイ 7f78-65eW [123.1.82.190])
垢版 |
2021/11/08(月) 18:01:44.04ID:BLk5Vieg0
>>271
それはむしろボズヤスキーだろ
あんな脳死グルグルFATE楽しんでるの
2021/11/08(月) 18:05:06.03ID:4ro0biW00
16回ハイデリン探検隊11月19日とか公式が煽りに来てて草
2021/11/08(月) 18:06:45.09ID:gW41BXl40
>>275
277Anonymous (スプッッ Sd1f-+TZZ [1.75.250.139 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/08(月) 18:07:16.40ID:jguoQpqkd
フィナーレ前に探検隊の配信を挟むの忘れててそのために延期したってマジ??
2021/11/08(月) 18:08:37.51ID:qVEWg+zca
>>275
んなことしてねーでブラッシュアップしろってw
2021/11/08(月) 18:10:19.47ID:UTgoA+Hr0
>>272
10年間も長編小説を読み続けてあと1章で終わるってのにそれを放棄できるわけないやろ
2021/11/08(月) 18:14:36.19ID:s8PBFDE2M
>>266
マケボで買えるじゃないマケボで売れるから価値がある
2021/11/08(月) 18:16:09.23ID:zTGUgU7s0
>>272
怒り散らすのも違うけどええんやでのほうがもっと違うと思う
2021/11/08(月) 18:22:27.36ID:4//6nTGN0
>>280
それレアドロでも何でもないじゃん
283Anonymous (オッペケ Sr33-ZsXe [126.255.12.153])
垢版 |
2021/11/08(月) 18:25:48.54ID:Rr23Nxmar
>>272
キャンセル出来ないからキレてるんだけど
2021/11/08(月) 18:34:56.05ID:s8PBFDE2M
>>282
意味がわからない
排出元はレア泥に違いないんだが
売れるからレア泥じゃないって理論が意味わからない
昔からMMOではレア泥で金稼いでたわ
2021/11/08(月) 18:37:33.18ID:nMU1CKc7a
>>279
動画で見れるやん結末までのイベなんて
テンパって「辞めない理由探し」だけは一流だな
2021/11/08(月) 18:42:40.45ID:s8PBFDE2M
>>285
漆黒とか他人の配信見てんだけどキャラが自分のじゃないとやっぱ違和感がある
ララミコのやつって真面目なシーンであれでよく平気だな
2021/11/08(月) 18:46:30.20ID:6pel7wvZa
黙って
106.146
をNGしとけ
こいつが本物のテンパードだよ
2021/11/08(月) 18:54:10.71ID:VRZNtKtH0
>>278
あいつら開発とは直接関係無いでしょ
2021/11/08(月) 19:19:32.05ID:a8FxOzWU0
自分を開発者チームだと思い込んでる一般人多そう
2021/11/08(月) 19:20:58.83ID:BoQyUC6bM
ボズヤはフィールドがクソ
ロストアクションとチャットが必須なプチBA風アライアンスレイド3段で良かった
フィールド作る手間でアライアンスレイドもう一段階追加できればストーリー完結したろ
2021/11/08(月) 19:32:50.74ID:L5+XWvRG0
テンパも人の形をしていれば魂を救済する方法が見つかったしそのうち助かるでしょ
2021/11/08(月) 19:33:19.75ID:aR8eGXMh0
ボズヤなんかフィールドも倒す相手のセリフもバックストーリーも鬱々しっぱなしで嫌なんだよなぁ…
2021/11/08(月) 20:06:28.18ID:kMLMddqy0
フィールドがクソは禿同
2021/11/08(月) 20:21:03.71ID:Nwm0NXA5a
>>253
フィナーレがFF14最後の仕事なんじゃね
2021/11/08(月) 20:23:42.59ID:1/EY7pxJ0
>>287
(?s:^(?=.*23-)(?=.*106.146.))

こんな感じが正規表現だと安牌
296Anonymous (ワッチョイ ffc0-pd0I [217.178.22.61])
垢版 |
2021/11/08(月) 21:06:24.41ID:siz+bjM60
(´・ω・`)俺もテンパードなんだけど救済してくれ
(´・ω・`)依存症だわ
2021/11/08(月) 21:06:57.94ID:Xq74rTjw0
なんやそのカスみたいな正規表現
まずipのとこのドットエスケープしろや
2021/11/08(月) 21:45:57.81ID:yz1/p6Ng0
あと1ヶ月くらい伸ばしてもええんやで言いそう
2021/11/08(月) 21:52:06.78ID:a8FxOzWU0
また再来週辺りにやっぱ無理でした!って泣きながら陳謝したら面白い
2021/11/08(月) 22:07:26.42ID:IF7fhxSDa
>>299
多分そうなるから楽しみにしてろ
2021/11/08(月) 22:20:40.34ID:1wzGR2MY0
辞めてくれこれ以上休みズラすのはキツすぎる
2021/11/08(月) 22:52:29.58ID:KAH42tgp0
>>286
ずっと全身きぐるみララでムービー見てたから違和感も無くなったな
そのうちムービーシーンは全部スキップするようになった
303Anonymous (ワッチョイ 5fd5-t1IP [124.96.158.81])
垢版 |
2021/11/08(月) 23:05:10.76ID:4ot+YEK40
もう辞めればええやん
2021/11/08(月) 23:07:36.34ID:dnzwQOZZ0
エウレカは遠足みたいで楽しい
2021/11/09(火) 00:04:31.58ID:e55/rJl80
これでもまだ零式初週狙う固定って全員1/4から有給取るの?
306Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
垢版 |
2021/11/09(火) 00:14:36.46ID:1GrRGVb60
いつもの有名どころの早期攻略勢はエア社会人だから余裕だろう
307Anonymous (アウアウウー Sa23-FUeq [106.128.136.25])
垢版 |
2021/11/09(火) 00:17:23.47ID:xiLbWppDa
別に初週クリアだけなら有給取る必要ないけどな。レース勢は知らんけど
2021/11/09(火) 02:43:18.72ID:Rv/RfM9Z0
結局倉庫拡張なし?81〜90までの素材や装備が追加されるのにどうすんだ
2021/11/09(火) 02:47:17.67ID:m9DtaPn+a
シーズナル年末わろた
2021/11/09(火) 03:46:23.64ID:I97KUSYk0
延期するならボズヤにもウサギ置けよ
…今更行かないか(´・ω・`)
2021/11/09(火) 03:48:17.39ID:m9DtaPn+a
文句いっちゃいけない雰囲気こっわ
なにこれこっわ
2021/11/09(火) 05:27:11.56ID:MkrKlu9qd
>>272





2021/11/09(火) 07:49:44.87ID:kDGrSJj80
>>309
ズレにズレすぎて逆にもう元の時期に出来るんじゃないか
どうせ暁月の次の拡張もズレるんだろ
314Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
垢版 |
2021/11/09(火) 08:19:22.48ID:FzqFJxIx0
こんなゲーム続けてるやつ頭おかしい

これを文句だと思ってるガイジは帰ろうねー
2021/11/09(火) 08:28:57.73ID:pLVZXF+Ha
ほら鎮火した吉田の勝利
316Anonymous (ワッチョイ 7f2d-yZox [123.220.113.80])
垢版 |
2021/11/09(火) 08:36:36.71ID:QsT1vxRH0
2週間で無理やり発売してバグ祭りサイパンコース
俺にはわかるよ
2021/11/09(火) 08:54:24.13ID:7+BFlnSbd
文句は言っていいけどネチネチ言い続ける勢ってなんなん?文句言ったって延期が早まるわけじゃないのだから延びた2週間で何ができるか考えたほうが建設的だと思うけど。ずっと批判してるやつって時間が有り余ってる人なんだろう。
2021/11/09(火) 09:11:04.49ID:iys8n8hT0
ある意味延期で水を刺されてよかったかも
冷静になれたわ
2021/11/09(火) 09:22:13.62ID:aQFnUc25M
醒めてよかったのあるね
今週で課金終わらせて暁月はキャンセルできないからアーリーまでは課金しない予定
2021/11/09(火) 12:16:46.31ID:MFY8jj0Pd
仕事から帰ったら飯食って風呂入ってAPEXして寝てるし伸びた期間はダイパやるつもりだけどモヤモヤが消えるわけじゃないからここで吐き出している
Twitterは相互監視社会だしな
321Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.24.128])
垢版 |
2021/11/09(火) 12:18:52.51ID:dzpgWRZ/a
Twitterはネガティブな発言すると吊るされるからな
おお怖い怖い
322Anonymous (スッップ Sd9f-7ShS [49.98.136.127])
垢版 |
2021/11/09(火) 12:19:13.97ID:WzhXhpITd
>>110
なんや装備の染色も新人には荷が重いんか?w
2021/11/09(火) 12:20:08.54ID:fORMKUiTa
よくわからんよな
何で5.0のジョブ武器が6.0まで染色できないのか
324Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 12:21:58.45
延期に文句言ってる人フレンド切りました、って言ってるの1人2人じゃなくいるの怖い
2021/11/09(火) 12:25:03.28ID:VHocA532p
全肯定しか許されないゲームでネガキャンしたらそうなるだろ
326Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.35.81.205])
垢版 |
2021/11/09(火) 12:27:34.91ID:vKAVzvoqp
(´・ω・`)延期するにしたって何ヶ月か前にするわよね
(´・ω・`)覇権ゲーのエルデンリングが延期したけどアレならええんやでってなるわ
327Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/09(火) 12:37:05.88ID:lIs5LmkS0
>>311
文句というか事実言われてファビョるのがテンパだからな
パヨクと一緒
328Anonymous (スプッッ Sd1f-hWnO [1.75.208.243])
垢版 |
2021/11/09(火) 12:39:23.07ID:l5uAvO9Bd
俺もTwitterでここに書いてあるようなこと吐露したら吊るされるのかな…
2021/11/09(火) 12:40:19.55ID:9KX5WlgK0
たかがゲームなんだから価値観違う奴と無理に付き合ってストレス溜める方がばか
リアルと違って好きな奴とだけ関わっていてもいい
切った事をアピールするのは性格悪いけど
2021/11/09(火) 12:53:11.09ID:krfhrMpD0
11/19〜11/23連休になるよう有給調整してたからせめて11月になる前に延期教えてほしかった、零式が連休最終日からなのもどうにかならんの的な事Twitterに書いたら
軽く叩かれたわ
331Anonymous (エムゾネ FF9f-uj+v [49.106.193.116])
垢版 |
2021/11/09(火) 12:58:32.53ID:u4j962nIF
テンパもアンチも文句=引退を勧めて来てやっぱこいつら本質的には同じなんだなってわかる
332Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/09(火) 13:06:22.78ID:ULJtjKeu0
>>323
染色できないというのを吉田が把握してないのと
染色はしない方向性なんだなという開発の一人合点
つまりろくに方針を共有もできてないってこと
だから延期するんだよ
333Anonymous (アウアウクー MM33-7ShS [36.11.225.251])
垢版 |
2021/11/09(火) 13:13:44.83ID:FB3LoTUSM
FF14引退すればいいだけの話だろ?
嫌なら辞めろw
プレイしたいなら黙って言う事聞けw
こんだけプレイヤー増えたから、お前の様なゴミが1人減った所で逆に助かるわ

まあ、これがホンネだろうな
2021/11/09(火) 13:30:08.19ID:bAKBEb0Rp
この際絶廃止でもいいぞ
零式やる必要もなくなるからそれでもいい
ライトちゃんデビューするだけだし
335Anonymous (アウアウウー Sa23-ooPp [106.129.69.252])
垢版 |
2021/11/09(火) 13:31:23.52ID:/z4ZJGjra
なんも実装しなくていいよな
人減ってから考えればいい
336Anonymous (ササクッテロロ Sp33-r/ji [126.254.59.189])
垢版 |
2021/11/09(火) 13:31:44.28ID:MqP5o4upp
個人的には発表が遅いのにムカついたのは初日だけで、もう吉田のことは許したしなんなら延期自体には1ミリも怒ってないんだけど、延期発表が遅いのにキレてるやつは14しかやることがないのか?って全肯定してる信者がただただ気持ち悪い
こう言う盲目な信者がコンテンツをダメにしていくんやろな
337Anonymous (アウアウクー MM33-7ShS [36.11.224.186])
垢版 |
2021/11/09(火) 13:41:32.58ID:zKAhy2AuM
まとめサイトにコメントする負け組と一緒だよな
優遇サーバーが無くなった辺りで、これ以上プレイヤーが増えて欲しくないって吉田のメッセージを理解できない奴らわw
アフィの広告単価が下がっても誰かが通報を繰り返してるって感じとれないまとめサイトの管理人と同じレベルだわ
2021/11/09(火) 13:44:09.60ID:7+BFlnSbd
レガシーおじから見たら、2.4とかあたりの沈み方を知ってるので、今の肯定ばっかの優しい世界は第一世界の光の氾濫に思えるわ。定食定食言われてたときは批判しかなかったよね。まさに今批判してる勢は闇の戦士なんやな。
2021/11/09(火) 13:46:40.46ID:7+BFlnSbd
全肯定マンは罪食いってことやね。
2021/11/09(火) 13:54:06.22ID:9Rddaut00
声でかいやつが目立ってるだけで
コロナで仕方ないよねって1年前は好意的に思ってたやつらも
絶延期あたりから疑問を感じ今回で「おいおいこの運営大丈夫か?」
くらいには信頼を失ったサイレント勢はそこそこいるんじゃないのかな
2021/11/09(火) 14:01:23.55ID:mPC1DgOha
アドセンスクリックお願いします
まずプレイヤー層が、完全に入れ替わって蒼天のイシュガルド以前にプレイしてた通称レガシー勢は8割休止中らしい。
紅蓮以降に始めたプレイヤーが、今のメイン層だったけど、漆黒から始めたプレイヤー数が11月現在で追い抜いたみたい。
これだけ入れ替わりが早いタイトルも珍しいけど、たぶん吉田が配信に出る度に「声の大きい」って連呼するのは迷惑だから消えて欲しいって事だろな一般的にw
342Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/09(火) 14:03:31.25ID:ULJtjKeu0
心配しなくてもストーリー見届けたらもう良いかなって層がそれなりにいそうだけどね
2021/11/09(火) 14:03:38.47ID:yPakx7FAr
蒼天出る前後ぐらいに俺含めてフレンドリストやFCメンバーのほとんどが引退したな
引退ってより自然に来なくなって行った
俺は今年復帰したけど他のFCメンバーは全く戻って来てた気配無しだわ
今の盛り上がりはやっぱり新しい人達のおかげなんだね
2021/11/09(火) 14:04:38.18ID:WqtS1HIw0
蒼天中期あたりまで結構なクソゲーだったからな
345Anonymous (ワッチョイ ff76-lSGN [121.117.160.143])
垢版 |
2021/11/09(火) 14:05:50.71ID:2kmicbQ70
旧版から惰性でずっとプレイしてるけど、元から期待してないから延期でも別にこの程度の運営だから別にって感じ
最近の吉田信仰は気持ち悪いなってくらいかな
2021/11/09(火) 14:06:01.15ID:yPakx7FAr
>>341
やっぱりそういうデータあるんだね
2021/11/09(火) 14:11:34.39ID:HuhrPqfx0
ストーリーは全く読まず全スキップ、零式はクリア出来ないとキレて緩和までスルー、他コンテンツやるのかと思えばエキルレ行ってトークン貯めかレベリングするくらい、殆どなんでもめんどくさいってやらない
みたいなやつが延期にブチギレてるのは流石に意味不明ではあった
2021/11/09(火) 14:15:16.76ID:pzj6crURa
文句言ってるやつはなんだかんだで続けると思う。有休まで取るならなおさら。
逆にええんやで勢のライトちゃんこそ暁月ロスとかいって速攻で休止か辞めそう。
2021/11/09(火) 14:35:36.10ID:ph2332Jlr
>>5
この時期にこんなチェックやってるのって吉田が遅れたんじゃなくてシナリオがめちゃくちゃ遅れたんじゃね?
350Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 14:38:13.00
>>349
アンチ乙
吉田神は常に3パッチ先のコンテンツを監修してるとアピールしてるので
2021/11/09(火) 14:47:15.47ID:9KX5WlgK0
漆黒から始めた奴はやってないコンテンツ大量にあるから
奴らにとっては凪じゃないしそりゃあ延期なんて気にしない
352Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/09(火) 14:48:36.46ID:LhZf3f3Ed
もう吉田自身は14の開発そのものには殆ど関与してないんじゃねーの
最終チェックでおまえら俺の指示どこいったんだよ級のミスみつけたけど今の立場的にそんな事発言出来ないだろうし
ま、事実がどうあれ延期一週間黙ってたクソムーブには変わらんが
2021/11/09(火) 14:55:40.59ID:9KX5WlgK0
海外なら嫌なら買うなで終わりだから
んで売り上げが減らない様にフィードバックを取り入れる
日本は文句言いながら金出す奴が多いから運営に声が届かん
354Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 14:59:35.38
海外ってどこ?

ベトナム?フィリピン?ロシア?北朝鮮?それともボスニア・ヘルツェゴビナ?どこの事?
海外って日本以外のすべてを指す言葉ですが。
2021/11/09(火) 15:05:51.15ID:krfhrMpD0
絶竜詩は流石に遅れないよな?
もう既に半年以上遅れてるし
2021/11/09(火) 15:18:06.48ID:WmbOR9pe0
遅れないと予想して絶固定組んだ奴らを
「予想しとけよ」っていうテンパの「期日守れない予想するくらい信頼落ちてます宣言」は確実にある
357Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.129])
垢版 |
2021/11/09(火) 15:22:18.64ID:QP/ol3HYa
>>356
ネガティブ発言を否定したい余りに死体蹴りしてるのに気付かないパターン草
ありそうなやつじゃん
358Anonymous (テテンテンテン MM4f-a6ot [133.106.128.218])
垢版 |
2021/11/09(火) 15:31:23.73ID:CnekdR3ZM
発狂してるフレ慰め吉牛が捗る
2021/11/09(火) 15:33:30.11ID:Rv/RfM9Z0
延期ギミックで固定を組みなおしたり日程調整しなおしたりするのも含めて高難易度
コンテンツなんじゃないか。零式や絶に実装直後から行ける人たちはほんの一握り
だ。タワマン住民が政府にピーピー文句言ってるみたいであまり共感できないな
有給フイにされた一般プレイヤーは気の毒に思うけど
2021/11/09(火) 16:24:48.30ID:MFY8jj0Pd
ほんの一握り
極一部のプレイヤーしかやらない

そうやって何もかもええんやでしてきた結果が拡張延期として我が身に帰ってきたんとちゃうか
361Anonymous (JP 0H83-CH4h [210.137.162.4])
垢版 |
2021/11/09(火) 16:25:22.74ID:L1scg//1H
>>330
そんなユーザーの当たり前の都合(2週間前は無理だろ常識的に考えて1ヶ月前だろ論)を無視し、決算までひた隠しにしたのが吉田
2021/11/09(火) 16:32:29.99ID:kDI7mFQTp
知的障害プレイヤー達よりも株主の方が大事だし残念でもないし当然だよね
2021/11/09(火) 16:33:09.85ID:kDI7mFQTp
何文句言おうが当日になりゃよろこんでログインするんだもん
家畜としか見られてないよ
2021/11/09(火) 16:33:39.08ID:pLVZXF+Ha
今度の散歩でsayええんやで連発してれいいの?
2021/11/09(火) 16:35:40.47ID:RX/0R/w2M
パッケ返金できねーんだからログインするよ
返金あるならログインもしないわ
2021/11/09(火) 16:38:14.24ID:1GrRGVb60
>>365
ごめん、全くもって意味がわからないんだけどどういうこと?
367Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
垢版 |
2021/11/09(火) 16:38:17.70ID:LhZf3f3Ed
>>364
やってもええんやが吉田のファンネルがバカッターで全力で晒し出すぞw
2021/11/09(火) 16:40:15.67ID:z/HhiCBu0
垢バンされても知らんぞ
2021/11/09(火) 16:59:56.68ID:cAnJvKPKd
>>366
返金出来ないなら勿体ないからインしてプレイする
返金出来るなら返金返品して二度とプレイしない
2021/11/09(火) 17:16:22.47ID:svkbHcX3p
>>369
たかだか5000円ポッチでしょ?
俺ならプレイしないけどどんだけ貧乏性なの?
2021/11/09(火) 17:27:56.23ID:vAJXMvQ9p
ちょこちょこ信さんが頑張ってNGS上げてるの笑う
でももうNGSはMOどころかゲーム名乗るのも恥ずかしいレベルって気付いて欲しいわ
372Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 17:32:37.39
そうやってすぐ他社にヘイト向けるのはテンパのオートアタックなの?
2021/11/09(火) 17:54:05.09ID:1GrRGVb60
メイプルと同接争ってるゲームにヘイトもクソもないだろ
374Anonymous (スッップ Sd9f-jZ/A [49.98.146.88])
垢版 |
2021/11/09(火) 18:03:41.84ID:3wdNYgc8d
吉田の出す予定表は全て遅れると思え
375Anonymous (ブーイモ MM9f-CH4h [49.239.65.197])
垢版 |
2021/11/09(火) 18:16:52.47ID:nhZqCKqLM
>>370
社会人から見て5000円はでけぇぞ
2021/11/09(火) 18:41:16.78ID:ZHeZcGmLp
>>375
本気で言ってるの?
2021/11/09(火) 18:43:34.68ID:ABd1swPfa
>>375
学生ではなく?
2021/11/09(火) 18:54:42.22ID:i8aGm7r+0
独身のクソヲタは社会人にカウントするな
少ない小遣いでやりくりしてるリーマンにとって5000円はデカいだろ
2021/11/09(火) 18:55:02.45ID:GtqhvTZZp
社会人(フリーター)
2021/11/09(火) 18:55:57.81ID:f5wLK67rp
>>378
ゲームしてる場合か?
2021/11/09(火) 18:57:30.64ID:/7Y+JoIMM
欲しいものに出す5000円は安いが不要な物に出す5000円は高いんだよ
2021/11/09(火) 19:04:29.46ID:RiCNDQeD0
5000円とか夕飯1食で消えるよね
2021/11/09(火) 19:08:18.90ID:bAKBEb0Rp
この前レカロの椅子買ったわ18マンした
5000円とか外食1回分だろ
2021/11/09(火) 19:09:09.09ID:5rzYp4Qpa
引退するわけじゃないけど失望したってのが大方じゃないの
2021/11/09(火) 19:14:28.48ID:m9DtaPn+a
>>353
日本人はツンデレだからな
386Anonymous (ワッチョイ ff6e-ZsXe [153.240.198.10])
垢版 |
2021/11/09(火) 19:22:47.87ID:pZrqm0qb0
>>384
いつもつるんでる連中達と引退しようか話でたわ
387Anonymous (アウアウエー Sa7f-dE2M [111.239.180.120])
垢版 |
2021/11/09(火) 19:23:46.97ID:PRxtRTQva
未プレイだけど先日の放送見てたら視聴者がすごい多くてしかもグローバルなんだな
これほどなら国が積極的に応援してもいいと思うんだけど
2021/11/09(火) 19:26:17.17ID:nP/u8BfSa
外食したら5000じゃたらんやろ
2021/11/09(火) 19:27:44.57ID:1GrRGVb60
>>387
ここでは国というと缶国のことになるから気をつけるように
2021/11/09(火) 19:37:43.15ID:ewmll8pVa
絶と立て続けに公式が原因で固定やらコミュニティ崩壊させてるんだから
そりゃ本気でやろうとしてる人達こそ嫌になるよ
プレイヤーは何も悪くないしな
2021/11/09(火) 19:39:32.93ID:Ju6Ob1tS0
期待してて延期延期で疲れた人っていない?
意外とやる気維持するのって大変なんだなって思った
392Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
垢版 |
2021/11/09(火) 19:41:54.54ID:1GrRGVb60
このゲームしかやってないアホなんて少ないと思うよ
延期になれば間に別ゲーやって待ってればいいだけの話
2021/11/09(火) 19:43:38.66ID:ffV1lpVca
子供いたら5000円なんて大金も大金よ
こどおじはお給料全部遊びに使えるから気楽でいいね
2021/11/09(火) 19:44:49.15ID:X2p5mOJLp
子供いるなら子供と遊べるゲームするよね…
こんなクソゲやるわけないじゃん笑
2021/11/09(火) 19:46:10.44ID:e55/rJl80
それは自分一人ならそうだが一期一会な固定はそうもいかない
1年半もあれば暇の代名詞学生だって半分は就活卒業就職する
社畜は転勤するかもしれんし結婚するかもしれん
ニートは死んでるかもしれない
吉田が思ってるより機会損失は相当なもんだ
2021/11/09(火) 19:46:29.25ID:ffV1lpVca
典型的こどおじ思考で草
居もしない自分の子供と一緒にポケモンで遊ぶ妄想とかしてそう
こわっ
397Anonymous (ワッチョイ dfac-TwtK [210.151.162.66])
垢版 |
2021/11/09(火) 19:50:00.82ID:9Cjz+mas0
こんな所で金持ちアピールしてる奴って実際は最底辺でコンプレックス全開の乞食みたいな奴だろうなと容易に想像出来る
398Anonymous
垢版 |
2021/11/09(火) 19:52:47.88
ユーザー間のバトルに持っていくNaoki Yoshidaのシャークうますぎるだろ
黒魔やめてMTやればいいのに
399Anonymous (アウアウキー Sad3-CH4h [182.251.75.203])
垢版 |
2021/11/09(火) 21:40:53.97ID:zlc5UTeAa
信者が5000円に話すり替えてるのは笑う
金額の問題でもないわな
吉田に金入れたくねえわ
400Anonymous (テテンテンテン MM4f-a6ot [133.106.128.1])
垢版 |
2021/11/09(火) 21:48:25.64ID:lHGt+q67M
月額1500とか言ってるやつはズレてンだわ
複垢リテ最大と拡張垢数分
さらに全休扱いで満額入るから有給単価4万として5日取るだけで30万は逸してるんじゃないか?
14が好きだから不満は無いがそれでも期待を裏切った事に対する責任は覚えてほしい
レコードポチるけど最近はbgmしか褒めるとこないぞ
401Anonymous (ワッチョイ 5fbc-bQ3l [60.39.64.94])
垢版 |
2021/11/09(火) 21:49:40.42ID:i9tW4o6B0
運営都合デノミ → 問答無用で(レベル上げ中の)経験値クリア
おかしくねぇか?
2021/11/09(火) 21:56:25.39ID:CLfKdnGNa
直前で延期発表
多数のプレイヤーのスケジュール破壊や詐欺まがいの手口で課金巻き上げて
楽しんでとか良く言えるよな

決まってたんなら何故もっと早く言わないのか
2021/11/10(水) 00:15:14.26ID:9mWM96G40
>>400
被害が大きい人もいるよね
2021/11/10(水) 00:18:57.08ID:gnpDZ0R2a
やっぱ大型アプデは有給とってゆっくりプレイしたいわけよ
ニートには分からんだろうがな
2021/11/10(水) 00:25:00.71ID:3L3lXMuA0
吉田って基本的に嘘は言わない人だけど、
この前のは明らかに嘘だったな
406Anonymous (ワッチョイ df58-t6g7 [106.72.151.33])
垢版 |
2021/11/10(水) 00:43:45.09ID:eb+tTVCR0
言うほど嘘言わないか…?
最初の頃から吉田を信じるなと言われる程度には適当なこと抜かしてたが
407Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
垢版 |
2021/11/10(水) 00:44:19.88ID:xClqcyx40
光き強の時点でむしろ嘘が多めと思って見てるけど
408Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/10(水) 00:58:05.45ID:DjC6Xm2O0
>>405
お前マジか
新生の頃から嘘しかついてないぞ
やると言った事をやらない、やらないと言った事をやる(16もそうだな)
409Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.27.234])
垢版 |
2021/11/10(水) 01:01:46.14ID:HGHATjrVa
>>405
確定事項と定食の説明以外は基本嘘ばっかでは?
定食は減少傾向か
410Anonymous (ワッチョイ 7f3d-bQ3l [5.8.24.230])
垢版 |
2021/11/10(水) 03:17:26.87ID:021C+SOR0
素朴な疑問
そんな昔から嘘ばっか付いてる人のゲームをプレイしてた理由は何?
今回の件だけじゃなくて、前回の絶
数年前までさかのぼって嘘ばっかって言うなら
今月に入ってではなく、その前に大勢が見切りつけてるのでは?
411Anonymous (ワッチョイ df58-t6g7 [106.72.151.33])
垢版 |
2021/11/10(水) 03:36:26.63ID:eb+tTVCR0
ゲーム自体は好きだからだろ?
お前は気に入らない奴が首相になったらその度に日本から出ていくんか?
412Anonymous (ワッチョイ 5f76-uj+v [180.36.154.175])
垢版 |
2021/11/10(水) 03:55:38.48ID:5wBk4k4t0
延期をさっさと告知しなかったことを謝罪してもらわんともうずっと残るわこれは
次の生放送からは下手したら延期とか2週間とかNGワードにされてるかもしれんけど
413Anonymous (テテンテンテン MM4f-a6ot [133.106.61.135])
垢版 |
2021/11/10(水) 04:36:42.76ID:2UbMdUpUM
FF14って土台は好き
うんこぶちまけたりする開発が嫌い
414Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.35.1.18])
垢版 |
2021/11/10(水) 06:23:32.39ID:efXsnzJRp
>>405
(´・ω・`)今時土地家が腐ると言うのは時代遅れだと思います
(´・ω・`)からの?→
415Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.213.144])
垢版 |
2021/11/10(水) 09:12:05.19ID:cZ/+EUUja
>>405
PSO2コラボにお返しがしたいって吉田が言ってたの実装されたか?
2021/11/10(水) 09:48:27.87ID:fMfliimj0
22に有給取れる時点で、大した仕事じゃないんだよな
417Anonymous (スッップ Sd9f-7ShS [49.98.136.127])
垢版 |
2021/11/10(水) 10:08:06.78ID:3vq3sT9Xd
今自動車関係は不調だからな 他は知らん
2021/11/10(水) 10:08:41.52ID:FaA8YLFmd
いてもいなくても代わらないたいした仕事してない人たちは自由に有給移動できていいですね...
2021/11/10(水) 10:10:12.96ID:vf83qGxb0
>>418
おまえ坂口より金稼いでるの?
2021/11/10(水) 10:12:21.30ID:P0IXaQOn0
給料日を数日後に控えて有給を取ろうとするその図太さよ
2021/11/10(水) 10:21:21.93ID:0u7T4YY80
それよりシーズン11はマスター行けそうなの?
2021/11/10(水) 10:26:47.67ID:5zTlLEK/a
また消費者庁コラボか
2021/11/10(水) 10:47:02.31ID:QTJYTaFHM
>>419
自分のことじゃないのに得意気になるのってどんな心境なの?
周りの人間がすごくてもあなたはすごくないのに
坂口は周りですらないけど
2021/11/10(水) 10:52:15.80ID:vf83qGxb0
>>423
お前の話は聞いていない、会話してる気になるな
425Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 11:00:33.01
子供部屋オヤジばっかりでワロタ
5000円もしょーもないゲームに使ったら嫁に怒られるわw

いくつだと思ってんの!!ゲームばっかりして!!いい加減年相応になってよ!!アンタがゲームばっかりやってるって友達に言えないよ!!恥かかせないでよ!!って金切り声で発狂されて終わりだわw
2021/11/10(水) 11:04:08.61ID:V42FuFhIM
>>425
そんなこと言われないくらいお前が稼げばいいだけでは
2021/11/10(水) 11:09:40.57ID:IwINzQwT0
そもそもその嫁が立体かどうかも怪しい
428Anonymous
垢版 |
2021/11/10(水) 11:10:10.08
ちなみにゲーム機とソフトと漫画は全部勝手に捨てられたがパソコンは仕事に使うんで免れてるわw
最近ゲームをアンインストールするためにパソコンの勉強始めてるのか知らんが家にパソコンの本が増えてるw
嫁は俺にアウトドアのカッコイイ趣味をやってもらって友達連中に自慢したいらしい

まぁそのうち俺もネトゲのくだらん世界から卒業してキャンプや釣りに行くことになるかもなw
429Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
垢版 |
2021/11/10(水) 11:10:40.70ID:xClqcyx40
>>410
だからレガシー勢や初期からやってた人は8割休止してるってデータがそれじゃないの
430Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
垢版 |
2021/11/10(水) 11:11:36.30ID:xClqcyx40
>>425
夫婦で楽しんでるから安泰の我が家
431Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
垢版 |
2021/11/10(水) 11:13:10.79ID:xClqcyx40
うちみたいに登山やキャンプしながら14もやればいいのに
2021/11/10(水) 11:59:06.76ID:C3R24+IHp
唐突な自分語りで草
誰だってそんなもんだろw
2021/11/10(水) 12:13:12.02ID:OxLzImPm0
>>425
そこまで言われてるならむしろゲームやめろよ
2021/11/10(水) 12:23:27.40ID:wU2eA6c3a
2ちゃんに金払うようなガイジだからしゃあない
435Anonymous (スッップ Sd9f-OLlN [49.98.154.192])
垢版 |
2021/11/10(水) 12:32:49.13ID:+HRMCUshd
>>425
嫁じゃなくてオカンの話してるのバレバレだよ君😅
2021/11/10(水) 13:34:20.45ID:qxPvZA/DM
>>424
こうやって返事してくれるの会話してんじゃん(笑)
2021/11/10(水) 14:36:03.96ID:XsiTEz4r0
リアルでの話し相手がいないからネットで自分語りするしかないんだろうなー
2021/11/11(木) 01:35:17.42ID:iXVstbcNr
べつに延期するのはどうでもいいけど大人の都合で延期発表ぎりぎりまで粘ったのはカスだよ
2021/11/11(木) 04:02:02.26ID:wUZcsfUs0
そんで泣き落としに出るのがちょっと
男泣きはそう簡単に見せたらいかんよ
2021/11/11(木) 04:18:31.27ID:G+QZSWSh0
ハウジングとか原神でただでできるしもう月額払ってまで保持する価値ないと思うわ
441Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
垢版 |
2021/11/11(木) 05:05:53.78ID:+7VvKbeh0
オフゲーでハウジングはちょっと対抗出来ないでしょ笑
2021/11/11(木) 06:01:38.19ID:UWr/l6Baa
sims4とかの建築とか14比較にならんしな
443Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.33.201.45])
垢版 |
2021/11/11(木) 06:33:27.35ID:bn20YFI4p
(´・ω・`)14は土地無いのでハウジング出来ません
(´・ω・`)新規ちゃんはあぱるとめんと(豚小屋)で我慢しなさい
2021/11/11(木) 12:22:13.57ID:seHvzoIOa
>>442
自己レスだけど寝ぼけて頓珍漢なレスしてるわ
気にしないでくれ
2021/11/11(木) 16:19:50.03ID:Goc7n7iD0
暁月のフィナーレ 〜泣き虫プロデューサーの14日間戦争〜

とか情熱大陸でやられたらさすがに怒る
2021/11/11(木) 17:25:27.18ID:f4zfT7Om0
泣きながらスタッフに延期の報告をする吉田と涙ぐみながらそれを聞いてるスタッフ達のシーンとかありそう
447Anonymous (スッップ Sd9f-BtdW [49.98.168.6])
垢版 |
2021/11/11(木) 18:33:21.84ID:vSwOInjsd
室内の異常性が際立つ回
2021/11/12(金) 00:36:32.82ID:CMKPrABtM
「モルボル……」 吉田は戸惑いながら、室内の名前を呼んだ。 仮眠室でキスをしていると、ソファの上に押し倒された。 吉田を見つめる室内の頬は少し赤くなっている。 「吉田…俺…」 室内に覆い被されて、心臓の鼓動が高鳴った。 吉田の太股には硬いものが当たっている。 これは、いわゆる…。 室内が何を求めているのか、はっきりと理解した。
「吉田、好きだよ…」 深く口付けられて、体が熱くなるのを感じた。 このまま室内と一つになりたい。 心からそう思った。 だが── 「モルボル、待って…ダメだよ…ダメ…」 拒否の言葉に室内は悲しそうな顔をした。 吉田がホモを拒むのはこれが初めてじゃなかった。 何度求めても、拒まれ続けたことで、室内は吉田に嫌われているのかと不安になった。 悲しそうにする室内の姿に吉田は胸が痛んだ。 吉田も室内に抱かれたい。 だが、どうしても受け入れることが出来なかった。
2021/11/12(金) 00:37:04.78ID:CMKPrABtM
「井のことは忘れてくれ」 室内の言葉に、吉田の心臓はスパインダイブのように跳ね上がり、スタンした。 見透かされていたことに、いっそう顔が赤くなる。 そんな吉田の髪を愛おしそうに撫でる室内。 ゴツゴツした心地良い感触に流されそうになる。 (一日だけ……一回だけなら) 真っ直ぐに自分を見つめる姿に、吉田は逆らえなくなっていた。 (浩……ごめん) 室内のゲイボルグが、まだ誰にも許したこ

これ生放送で再現したら、許してやらんこともないかな
2021/11/12(金) 01:27:43.48ID:4otCdF/y0
キモすぎる
2021/11/12(金) 07:17:42.13ID:0QhWEwV10
一瞬内川コピぺかと思ったが全然違ってた
2021/11/12(金) 07:24:42.31ID:Cfp7m8Goa
アィイイイイイイ
2021/11/12(金) 11:10:20.59ID:xwx6CDcl0
コピペじゃないだと…??
454Anonymous (スップ Sd5a-Ek7B [1.72.9.65])
垢版 |
2021/11/12(金) 14:05:17.87ID:X5s6FFl8d
これまでのプロデューサーレターLIVEなどでお伝えしてきたとおり、パッチ6.0では各種ゲーム内数値の肥大化を抑えるためのデノミネーションを実施します。これにより見た目上の数値が小さくなりますが、適正レベルにおけるバランスはパッチ6.0公開前と大きく変わりません。

また、11月6日(土)の第67回 FFXIVプロデューサーレターLIVEでご説明したとおり、経験値のデノミネーションにともない、プレイヤーの皆さんのキャラクターデータベースを直接書き換える作業を行います。

この際、本来であれば各キャラクターの経験値の蓄積割合を確認して個別にデータを書き換えることが最良ですが、対象のデータ数は1キャラクターにつき35個以上、全キャラクター合計で20億個以上(約100億バイト以上)にものぼるため、個別に書き換えと整合性のチェックを行うことは現実的ではないと判断いたしました。このため、パッチ6.0公開前に蓄積途中だった経験値は、一律で「0」にリセットさせていただきます。プレイヤーの皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
アドセンスクリックお願いします
455Anonymous (スプッッ Sd7a-imI3 [49.98.8.4 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/12(金) 14:18:48.48ID:jQj7748id
カンストしてないような新規層に対して説明が下手なんよ
経験値0とか言うからlv1からと勘違いしてる奴が多いし
2021/11/12(金) 14:28:49.79ID:e5Tjl5Zc0
あそこやたら荒れてんなと思ったらそういうことか…延期した期間で上げ途中のジョブをカンストさせるなりレベルひとつ上げるなり出来るだろうに何言ってんだって思ってたわ
457Anonymous (アウアウウー Sa79-GNu3 [106.180.25.6 [上級国民]])
垢版 |
2021/11/12(金) 14:37:11.33ID:QwTgkwmya
例を書かないのが悪い

現在
レベル79
経験値35,000,000/37,650,000
 ↓
アップデート後
レベル79
経験値0/37,650,000
※経験値は0になりますがレベルが下がることはありません。

こういう感じで補足しとけば読み違えもなかっただろう
バカを相手にしている自覚が足りない
2021/11/12(金) 14:47:07.69ID:kKw3AqQq0
レベルの増減は発生しませんって一応書いてるけど
読まないやつは読まないんだろうな
2021/11/12(金) 15:07:50.30ID:T7IRleI/0
経験値切り捨てじゃなくて切り上げしてください!
2021/11/12(金) 18:52:27.87ID:+58xf6v20
>>457
必要経験値gデノミしろよ
2021/11/12(金) 20:22:35.30ID:n9YNHOxid
普通に伝わると思うけど頭おかしい人が炙り出されただけじゃないの
2021/11/12(金) 20:34:27.36ID:f+KjwhxWa
このゲーム9割は発達障害だから小学生の教科書レベルで書いてあげないと伝わらないよ
2021/11/13(土) 03:59:56.03ID:c3z8zRIea
ゲームやるやつなんてそりゃアレっしょ?
464Anonymous (ササクッテロラ Spb5-+svs [126.156.4.102])
垢版 |
2021/11/13(土) 09:32:11.36ID:lGJtV55Wp
お客様が予約されました「ファイナルファンタジー14:暁月のフィナーレ」の発売日に変更がございました。

・発売日 
変更前:11/23
変更後:12/3

※デジタルコンテンツを予約注文した場合、発売日前であればキャンセルができます。
ご希望の場合は以下の窓口に...

(´・ω・`)これもう半分優良誤認やろ...
2021/11/13(土) 09:47:11.59ID:+KF6ZqVpd
素朴な疑問なんだけど、吉田は嘘ばかりとかグチグチ文句言うくらいならスパッと辞めて他ゲーすればいいのに一々かまってちゃんアッピルで5000円は既婚者にはどうとか高い高くないとかアホなんか君たちはアドセンスクリックお願いします
2021/11/13(土) 09:47:52.05ID:g3Wc97s60
消費者庁凸でええんとちゃうか
2021/11/13(土) 09:50:55.80ID:thoEzaqga
そのキーワードは本当に通報されてキャンセルされちゃうからやめてもろて
468Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.247])
垢版 |
2021/11/13(土) 10:06:39.47ID:gR5G6cl8a
>>464
キャンセルできます(できない)

キャンセルできると書いてあるのにできないんだけど?ってツッコんでやれば責任の押し付けあいになるんじゃないか
2021/11/14(日) 09:56:52.62ID:rNm7IIl6a
>>467
もう動いてるから遅い
2021/11/14(日) 14:56:47.74ID:Xowfgy6Ka
つか今度はアーリーと発売日を誤認させるような内容出してるが大丈夫か?
2021/11/14(日) 19:38:55.87ID:jJouSRGIa
発売日もろに12/3って書いてあって草w
2021/11/14(日) 19:46:18.37ID:u5aWWmpR0
今テストエリア以外で離席してる奴馬鹿だろ
6.0で颯爽と90に駆け上がるためにレストボーナス必須なのに
DPSに多いがやっぱ馬鹿なんだなw
473Anonymous (ワッチョイ c673-He37 [113.144.41.220])
垢版 |
2021/11/14(日) 19:59:59.80ID:2rIrUaZ/0
逆に聞くけどまだレベリング終わってないの?
レストボーナスも上限があるからあんまり意味ないと思うんだが
474Anonymous (ワッチョイ dd58-09aj [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/14(日) 20:14:30.82ID:jRYSVlBy0
90に駆け上がるためにはレストボーナスいらんぞ?
5.3以降サブキャラやってない人は知らんだろうけど
メインしてるだけで経験値あふれるからな
2021/11/14(日) 20:52:02.03ID:TCNH4EyP0
>>472
レベリングなんざとうの昔に終わっとるわい
476Anonymous (ワッチョイ 3514-Zarv [92.202.148.38])
垢版 |
2021/11/14(日) 21:00:41.59ID:WmdVt3JB0
今回ストーリー進めるだけでID周回しなくても90になるってPLLで言ってなかったっけ?
2021/11/14(日) 21:11:48.77ID:Xowfgy6Ka
>>471
7日なんだよな
478Anonymous (ワッチョイ a902-e/Fb [120.75.104.238])
垢版 |
2021/11/14(日) 21:59:54.16ID:Pd2GDzA30
漆黒もID周回した記憶が無いな…
2021/11/15(月) 00:56:53.37ID:jqxXjQCPa
>>471
ひどすぎねーか?マジで糞だわ
2021/11/15(月) 13:45:04.59ID:nMT2Qw7V0
延長したからにはあれだろ、幻想薬のセールくらいやっていいぞ
481Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/15(月) 16:33:53.89ID:bqYHCHz70
どうでもいいよそんなもの。この期に及んでまだ目が覚めない吉田信者は喜ぶのかもな。

目が覚めた人間は消費者庁に相談だな。
482Anonymous (スップ Sd5a-qtmr [1.75.8.158])
垢版 |
2021/11/15(月) 17:21:18.66ID:NqhB/RxOd
メンテで詫びろとは言わんが、発売日延期ぐらいは流石に補填しとけとは思う
ジャラジャラしながら延期しまーすの一言で課金周りうやむやにするのは普通に心情悪いし反応も変わってただろうに
483Anonymous (ワッチョイ dd58-09aj [14.12.136.160])
垢版 |
2021/11/15(月) 17:26:12.98ID:SznK4vo/0
調子乗ってんでしょ
まぁ今回で目が冷めた人もいると信じたい
484Anonymous (ササクッテロ Spb5-+svs [126.33.147.82])
垢版 |
2021/11/15(月) 18:29:08.88ID:McGs9K6Mp
(´・ω・`)案内に変更後発売日12月3日てきたわよ
(´・ω・`)らんらんはアーリー権あるから11月末にイン出来るわね吉田ァ
2021/11/15(月) 18:29:09.30ID:W5yC22IX0
え、まさか拡張プレイするやつこのスレにいないよな?
2021/11/15(月) 18:51:43.87ID:/CO1gbS/a
消費者庁
2021/11/15(月) 18:54:18.61ID:W5yC22IX0
俺は完全に熱が覚めたからプレイすらしないけど、まさかこんなに文句言っておいて拡張きたら尻尾振りながらプレイするアホいないよな?
2021/11/15(月) 18:56:36.16ID:WHxIwAPT0
飼い主に忠実なのがヒカセンですし
2021/11/15(月) 19:06:12.09ID:HXcoXaRe0
クレカで支払い済みのピザを受け取りに行って「すみません、あと2時間くらい待ってくれます?」と言われたような感じ
2021/11/15(月) 19:38:56.88ID:Yy60DFgMp
ここまで啖呵きっておいてプレイするならそりゃ舐められるわな
吉田より知的障害だもん
2021/11/15(月) 22:39:52.30ID:o+pfiwgGa
ソシャゲで前科があるからな。火消しにも必死になる
発売日告知すらガバガバで笑えるわ
492Anonymous (ワッチョイ c96e-mp+b [114.146.1.128])
垢版 |
2021/11/15(月) 23:34:14.93ID:N/6MBmDE0
全ユーザーにフェーズ詐欺して謝った感じなんだけど、コンテンツで詐欺した奴BLする人は帰って来んか?
2021/11/15(月) 23:36:33.08ID:N1x8hubtp
吉田直樹ってさ

MMOしか作れないんだろ?
2021/11/15(月) 23:39:15.23ID:SKnWqetva
プレイ続けてる癖にっていう煽りはアフィか
すっかり開発信者になったのな
495Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/16(火) 00:01:31.13ID:Oi8ilm3j0
>>482
セールはガチでどうでもいいけど、2週間分全員プレイ期間延長は最低限じゃないのかなとは思う。
それをしないってことは、しなくてもお前らどうせ金払ってやるんやろ?とユーザーが舐め切られてる証拠。
2021/11/16(火) 00:08:23.43ID:k9hPAcDE0
2週間延期されても痛くもかゆくもない層がいるのだから、2週間プレイ期間延長を
適用する人はその間ログインもできなくすればいいw
497Anonymous (ワッチョイ c673-He37 [113.144.41.220])
垢版 |
2021/11/16(火) 00:39:37.12ID:ouxBFqwz0
意味不明
2021/11/16(火) 00:49:16.99ID:pEcgHVQsa
Go to 消費者庁キャンペーン
499Anonymous (ワッチョイ f66e-lxLF [153.242.39.128])
垢版 |
2021/11/16(火) 03:01:49.99ID:LGeGwFA60
直前の延期発表で吉田が謝罪、それで納得してる人達凄いよな
ソシャゲに毒され過ぎてプレイ権延長か、せめて幻想薬とかそういうのくれよって思ったわ
500Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/16(火) 03:06:47.41ID:Oi8ilm3j0
>>499
幻想薬貰って納得する方もどうかと思うが
プレイ権は向こうの問題でユーザーに弊害が起きてる事に対しての最低限の誠意対応(有給やレイド問題など全て解決はしないにしても、本来会社が発表していた日程に合わせて課金した人間への補填にはなる)と思うけど、幻想薬って何も関係ないやん…
501Anonymous (ササクッテロラ Spb5-e/Fb [126.167.131.198])
垢版 |
2021/11/16(火) 06:10:53.89ID:cVhrv2gtp
幻想薬ほしいはクレーマーというよりただの乞食では
502Anonymous (アウアウウー Sa79-riql [106.129.113.223])
垢版 |
2021/11/16(火) 06:20:48.24ID:Phbf6O0Pa
プレイはするだろ。6.0やりたくて予約したんだから。延期したのは向こうの勝手でこっちに非はねぇよ
あと補填の有無は吉田の泣き謝罪で済んでる事になってるだろうから無いと思うわ
503Anonymous (ササクッテロラ Spb5-+svs [126.182.52.40])
垢版 |
2021/11/16(火) 06:23:20.84ID:rxdUSMpTp
(´・ω・`)延期の案内来たけど
変更前11月23日←通常のリリース
変更後12月3日←アーリーアクセス
(´・ω・`)またまた優良誤認案件では?
2021/11/16(火) 06:42:29.50ID:cVhrv2gtp
>>502
普通はプレイしないけどな
飼い慣らされてる犬やん草
2021/11/16(火) 07:12:57.37ID:QoWFE4x00
年明けから忙しくなるからどう零式やるか悩んでる
このゲーム荀を逃すと一気に不味くなるしな…
ゲーム仕様に問題があるだろ
506Anonymous (アウアウウー Sa79-riql [106.129.114.36])
垢版 |
2021/11/16(火) 07:38:34.19ID:Igez3QDja
>>505
毎日1時間出来たら初週で二層くらいまでは行けるだろうし、二層までクリアすれば二週目でワンチャン武器交換出来るしここ目指して考えれば良いと思うよ
まあ絶延期するだろうから無理してやる必要も無いけど
2021/11/16(火) 07:42:11.30ID:e0A2FGZVp
>>506
ん?竜詩延長なら零式やらんでよくね🤔
2021/11/16(火) 12:35:38.18ID:LTP+IoJEM
竜詩延期でもエキルレや極でイキリ散らすために零式武器は必用だぞ
2021/11/16(火) 14:23:46.54ID:X7wwgMxna
お前らが馬鹿にしてるライトはプライドもへったくれもないから代行で絶武器買ってイキり散らすんだぞ
2021/11/16(火) 15:06:46.44ID:XqXc/c460
代行ってもはやゲームの意味ないよな
イキりたいなら金別のことに使ってリアルにイキればいいのになんでわざわざゲームでやりたいんだろ
511Anonymous (スプッッ Sd5a-FV8z [1.75.235.135])
垢版 |
2021/11/16(火) 15:10:27.55ID:/+ytC0YQd
苦労して固定でクリアしたときの脳汁知らないとか、可哀想だよな
512Anonymous (スプッッ Sd5a-qtmr [1.75.245.3])
垢版 |
2021/11/16(火) 15:12:28.10ID:Qz2b2kPBd
>>503
限定特典をさも通常サービスのように見せるのは普通に優良誤認だと思う
日付程度とは言え誤記で許されるか怪しい
2021/11/16(火) 15:17:23.44ID:HYsmeaOkM
代行で取った武器や照合付けても楽しくなさそう
練習過程で次のフェーズや演出見たり、クリア時の興奮やSS撮影が楽しかったけど代行はそれらが一切ないよね
練習進まずギスッたり爆散の辛さもないけど
514Anonymous
垢版 |
2021/11/16(火) 15:25:16.09
これは都合の悪い時の馬鳥の流れ
515Anonymous (ワッチョイ 4db1-lRA9 [126.207.173.188])
垢版 |
2021/11/16(火) 17:37:01.01ID:BLXor/is0
FPSとか格ゲーじゃないんだしこんなやってりゃいつかクリアできるゲームで代行する意味の謎
アドセンスクリックお願いします
2021/11/16(火) 22:59:03.57ID:x3w77bFCa
消費者庁
2021/11/17(水) 00:43:56.29ID:FdlKPAuL0
馬鹿ばかり 馬鹿
レストエリアで放置しない馬鹿も馬鹿だがそれを擁護する馬鹿
見る馬鹿

メインジョブはストーリークリアで90になるわ
問題は賢者とリーパーだろ

本当14やってる奴は未来を予想する知力がない 多分軽い知的障害者ばかりなんだろうな

きんもー
2021/11/17(水) 01:13:58.26ID:bgBx6XaPp
なんかリーパーって洗剤会社の名前みたい
2021/11/17(水) 07:21:55.82ID:SJiqfsno0
>>517
14プレイしてるとかマジ?
2021/11/17(水) 11:38:04.80ID:2bOy3y0RM
>>518
本来リッパーだからな
吉田は何かと独自の言葉を使いたがるから変なのになる
討滅戦とかな討伐だろ普通
521Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.34])
垢版 |
2021/11/17(水) 11:39:22.24ID:ty9PJlYka
>>520
リーパー(reaper)
1 刈り取り機。
2 《the Grim Reaperから》死神。 大鎌を持ちマントを着た 骸骨 がいこつ の姿で描かれる。
2021/11/17(水) 11:45:39.79ID:SJiqfsno0
>>520
ぷっ…w
523Anonymous (ワッチョイ 95d5-5x/Y [124.96.158.81])
垢版 |
2021/11/17(水) 11:50:05.33ID:/BkDKXdR0
リーパーは普通に海外で死神の意味で
英語の時点にものってると思うが
524Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.34])
垢版 |
2021/11/17(水) 11:51:05.00ID:ty9PJlYka
鎌装備の死霊使いも与ダメでゲージが伸びる鎌使いもドラクエにいるんだが
吉田もしかしてパ・・・
2021/11/17(水) 11:58:22.40ID:eYwlRKX60
ff11にも居るけどな
526Anonymous (ササクッテロラ Spb5-+svs [126.158.69.64])
垢版 |
2021/11/17(水) 12:09:12.37ID:ORy7yWRAp
(´・ω・`)新生時点で既に魔導リーパーなるメカが実装されております
527Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.34])
垢版 |
2021/11/17(水) 12:14:32.84ID:ty9PJlYka
>>526
そう言えばいたわ
魔導ヴァンガードばっかよく見るけどw
2021/11/17(水) 12:22:27.95ID:UmCsnsSx0
同じメカでも帝国はリーパーって呼んでるのに
ガーロンドたちは魔導アーマーって呼んでたりするンだよなぁ
2021/11/17(水) 15:14:45.19ID:eYwlRKX60
俺らだって帝国兵にいろんな名前ついてるけど帝国兵としか呼ばねンだ
530Anonymous (アウアウウー Sa79-Sokh [106.180.25.40])
垢版 |
2021/11/17(水) 15:22:10.31ID:1clAhraia
>>529
メディックが回復する以外大した特徴もないので区別する価値ナシ
2021/11/17(水) 15:30:56.49ID:OEfrUd/D0
>>528
魔導アーマーってカテゴリーの中の魔導リーパーじゃね
モビルスーツの中のガンダムみたいなもん
2021/11/17(水) 17:21:58.31ID:b3jdmpBlp
じゃあ、新ジョブは、し、死神なんですか!?
2021/11/17(水) 19:59:20.74ID:7sNDO/3w0
まぁこの二つですよ
https://www.youtube.com/watch?v=CThm2CxvD4k
https://www.youtube.com/watch?v=xijZtrlQO3k
534Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/18(木) 02:15:21.58ID:gh7J7CC/0
>>503
消費者庁ー
消費者庁仕事して下さいクズエニが仕事しないのでー
2021/11/18(木) 02:24:46.63ID:ts1HhjZ70
鎌背負って1時間くらいシャキ待ちしてるリーパーってのも切ないな
536Anonymous (ワッチョイ 3a7f-eQoz [163.58.14.181])
垢版 |
2021/11/18(木) 02:41:58.88ID:ek5KngCI0
穴さん今度は消費者庁に縋り始めたの草
2021/11/18(木) 07:33:46.68ID:i8kFv869a
恥ずかしいから目覚ましテレビの間にCMいれんなやwwwwww

「フィナーレを迎える準備はいいか」


プッ
2021/11/18(木) 07:54:35.09ID:z7zE6AqWd
準備出来てないのは誰ですかね・・・
539Anonymous (アウアウキー Sa8d-+Nod [182.251.180.134])
垢版 |
2021/11/18(木) 10:24:59.80ID:IJl1fT3Va
準備も告知も遅れたのに広報で俳優やらユーチューバー使って更に新規増やしてサーバー負荷増やしてる神ゲーがあるらしいぞ
2021/11/18(木) 12:39:16.80ID:IrySfv5OM
ラウバーン討滅戦を超えるのは確実だろうな
そもそも当日ログインできるのか?
541Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
垢版 |
2021/11/18(木) 13:59:29.44ID:gh7J7CC/0
>>536
今度はって、二週間前からずっと言われてるぞ?
スクエニからの擁護案件頑張るねぇ…
2021/11/18(木) 14:09:52.42ID:gwN9Jf8y0
>>494
楽しみにしてるからこそそれを裏切られて文句出るのにな
2021/11/19(金) 02:20:34.19ID:1Cji7vk6a
>>539
あーむかつく
2021/11/19(金) 09:37:48.07ID:g19I7scoa
>>542
ここまでコケにされて楽しみにしてる時点で信者というかテンパそのものじゃん
何いってんだ?
2021/11/27(土) 18:38:18.41ID:QYtYIMYA0
コケにされてるねぇ……
でもな。ボズヤで

・エウレカ要素はそこまでねーから

・喜んだ

・ごめん。やっぱアレ無しで
 コンテンツ楽しんでな

って言われてから、急激にやる気無くしたわ
金玉蛙の嘘には慣れたつもりだったが、あれほどマジで腹立ったことも無いわ
2021/11/27(土) 19:10:04.96ID:bIj0ao4wM
>>545
ボズヤはエウレカを劣化させたものだからエウレカ要素ないじゃん
2021/11/27(土) 20:04:59.63ID:QYtYIMYA0
>>546
すまん説明が悪かった。

エウレカで沸かしとか待ちばっかりやらされて疲れたので
もうその手のコンテンツはやりたくない、って思ってて

でも最終的にはやらされたって意味。
2021/11/27(土) 20:11:31.00ID:QYtYIMYA0
あと個人的にはZWやAWがやりやすかったから
あの頃が良かったなって思っていたりする。

でも6.0からはユニクロを大金はたいて買うだけにするわ
ほぼインしないぐらいには、やる気なくなったけどな
549Anonymous (ワッチョイ 4973-hFZ6 [106.166.148.82])
垢版 |
2021/11/30(火) 02:11:58.84ID:FirZ7OXF0
エウレカの良いところは結構ある
最初こそ何だこのゴミって思ったけど
2021/11/30(火) 06:10:41.95ID:r5OhaRyNp
いやないけど
2021/11/30(火) 09:39:09.95ID:BTec3MAUa
今思えば輝き集めとかFATEはお祭り感あってよかった
エウレカやボズヤに籠るのはワイは嫌い
2021/11/30(火) 12:05:07.61ID:QoyqieqXp
お祭り感なんてないけど
553Anonymous (アウアウウー Sa15-/2fo [106.180.24.73])
垢版 |
2021/11/30(火) 12:16:13.75ID:Dy/8TzZ9a
エウレカNMの数の暴力ならまあまあお祭り感ある
今からでもボズヤみたいに経験値入るようにしてくれていいよ
2021/11/30(火) 15:22:56.78ID:AfSc35Lsp
ないけど
2021/11/30(火) 22:25:12.06ID:/XSltZFf0
……冗談じゃねえ……
せめてRWコンテンツをボズヤから切り離してくれればよかったのさ……
ZWやAWみたいに長くかかっても同時進行できる方がまだよかったのさ……
2021/12/01(水) 00:06:38.72ID:0k3Nhhb00
コーヒクッキーぼーっと作成してたら貴重な攻略手帳埋めちまった
やってもうた
2021/12/03(金) 06:39:50.01ID:UfN/NDyi0
>>540
サーバー落ちだろうな
延期して鯖落ちしてもう阿鼻叫喚
2022/01/29(土) 01:39:26.32ID:wHFgP7mMd
https://i.imgur.com/jB3zXB3.jpg
2022/02/19(土) 12:55:23.78ID:ijoM18ph0
無人島6.2か…
2022/02/20(日) 18:17:01.02ID:FSAk4WQN0
ソロプレイ強化とニュースサイトで見たが、ウォーリアオブライトのPTに挑戦する勇気がなくて先行予約してまで買った暁月が始められすらしていない俺も救われるのかな(´・ω・`; )
2022/02/21(月) 12:22:39.37ID:x4fQfLJOa
>>560
その頃にはもっと面白いゲーム出てるんじゃね?
2022/02/21(月) 13:14:18.07ID:ec7t6R0bM
>>560
ウォーリアオブライトめちゃ難しいからね
わかるわかる
2022/02/22(火) 15:43:14.06ID:mFUhp3iFd
>>560
はよ申請しろ!
ずっと転がってても大丈夫だ
564Anonymous (ワッチョイ a315-xs4A [58.87.134.141])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:18.64ID:ELMebEb10
やっぱりネイサンのジャンプ。
あれを抱き抱えて盗むのか
2024/02/18(日) 20:49:58.26ID:FwqWdDvna
残業するより、その後に24h出てきそう
試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差 残試合
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率 失策
566Anonymous (ワッチョイ 7f83-IGJH [2409:12:63a1:8200:*])
垢版 |
2024/03/04(月) 00:13:37.84ID:59TsuZFT0
新型クラウン格好いいな
チケ流で?
そして美容師が詐欺なんていらないからな?
悪魔やんか
567Anonymous (ワッチョイ 7d58-el/V [14.9.15.226])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:31:12.62ID:LYmb/Pdz0
というか興味あるのかわかんない
https://i.imgur.com/kaSBr0P.jpeg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況