いよいよだなぁ!
前スレ
【FF14】第67回 プロデューサーレターLIVE 感想反省会 part4【拡張パッチ6.0】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1636185667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】第67回 プロデューサーレターLIVE 感想反省会 part5【拡張パッチ6.0】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (オイコラミネオ MM8b-3zCq [150.66.66.196 [上級国民]])
2021/11/07(日) 13:20:20.09ID:GIanAmHMM2Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 13:21:33.77ID:Zyf+G5sWd 誤)感想反省会
正)葬儀会場
正)葬儀会場
3Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 13:31:17.46ID:Zyf+G5sWd ええんやで保守
4Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 13:31:35.88ID:3GTD5Ayf0 え
5Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
2021/11/07(日) 13:33:03.44ID:5E/sMOvD0 吉田のこだわりで延期。そのこだわりって?
『FF14』メディアツアー・吉田直樹P/Dインタビュー! 『暁月のフィナーレ』=ENDWALKERに込めた想いとは?
ーーー
――ストーリーについては吉田さんのチェックは一通り終えているのでしょうか?
吉田:まだ最中です。カットシーンは一次チェックが全部終わって、フィードバックも終わりました。あとはそれをシナリオに載せ直したものに対して、プレイヤーのみなさんがプレイするであろう動線どおりにひたすらプレイをして、最初から最後まで“通しプレイ”として全サブクエストとメインシナリオを確認していきます。
例えば、「このサブクエストのキャラクターが、ウォークアウトして消える際、こちら側に消えていくのは、目的地に対しての違和感になるから変えて欲しい」などもよくあります。また、Lカットと呼ばれる、プランナーたちがスクリプトでつけている演技に対して、「このときのエモーションだと尺が短すぎて感情が入らないから、一回目を閉じて顔伏せるアクションをしてから次のラベルに進んでほしい」といった指示もそうです。
ほかにもメインクエストとサブクエストの連携、内容、設定の齟齬がないか、プレイフィールはOKか、サブクエストの開放タイミングは気持ちよくできているか、演出もサウンドも、通しプレイをしてギリギリまで調整していきます。
『FF14』メディアツアー・吉田直樹P/Dインタビュー! 『暁月のフィナーレ』=ENDWALKERに込めた想いとは?
ーーー
――ストーリーについては吉田さんのチェックは一通り終えているのでしょうか?
吉田:まだ最中です。カットシーンは一次チェックが全部終わって、フィードバックも終わりました。あとはそれをシナリオに載せ直したものに対して、プレイヤーのみなさんがプレイするであろう動線どおりにひたすらプレイをして、最初から最後まで“通しプレイ”として全サブクエストとメインシナリオを確認していきます。
例えば、「このサブクエストのキャラクターが、ウォークアウトして消える際、こちら側に消えていくのは、目的地に対しての違和感になるから変えて欲しい」などもよくあります。また、Lカットと呼ばれる、プランナーたちがスクリプトでつけている演技に対して、「このときのエモーションだと尺が短すぎて感情が入らないから、一回目を閉じて顔伏せるアクションをしてから次のラベルに進んでほしい」といった指示もそうです。
ほかにもメインクエストとサブクエストの連携、内容、設定の齟齬がないか、プレイフィールはOKか、サブクエストの開放タイミングは気持ちよくできているか、演出もサウンドも、通しプレイをしてギリギリまで調整していきます。
6Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 13:33:43.66ID:dsTC388R0 ええんやでーええんやでー
7Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.104.112])
2021/11/07(日) 13:34:47.71ID:OtKoKy8qa なにかあったら延期してもええんやでってレスすればいいな
8Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 13:35:20.17ID:ZUckGRTH0 大丈夫ええんやで!(PSO2NGSやるから)
9Anonymous (ワッチョイ ff73-H2rd [113.159.237.18])
2021/11/07(日) 13:35:35.76ID:bKfeXcGs0 ここぞとばかりにアンチが必死だなぁ
1ヶ月後には6.0が絶賛されていて死亡状態になるのが目に見えてるわ
1ヶ月後には6.0が絶賛されていて死亡状態になるのが目に見えてるわ
10Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 13:35:47.08ID:3GTD5Ayf0 すまん今日も固定遅れるわ
11Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.26.236])
2021/11/07(日) 13:36:49.82ID:ySnTajFua >>9
でも延期やろ?w
でも延期やろ?w
12Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.162.211])
2021/11/07(日) 13:37:36.40ID:lLks4U1kM 50近い大人が泣いて謝ってるのに許せない奴はどういう神経してんだ
怒っても延期は取り消されねえんだ
怒っても延期は取り消されねえんだ
13Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 13:38:24.18ID:Zyf+G5sWd やらかすの何度目だよって話だからだろ
14Anonymous (ワッチョイ ff6e-fmao [153.240.169.6])
2021/11/07(日) 13:38:29.66ID:li7jdXVj0 二つ目の衝撃に備えよ
15Anonymous (ワッチョイ 5f04-iWi7 [92.203.74.195])
2021/11/07(日) 13:39:04.18ID:blW2qatl0 こんな体たらくじゃPSO2にも負けそうだな
あっちも拡張時期ほとんど同じだし下手するとユーザーの大半が奪われる可能性もある
あっちも拡張時期ほとんど同じだし下手するとユーザーの大半が奪われる可能性もある
17Anonymous (ワッチョイ 7f53-Y43a [61.112.123.12])
2021/11/07(日) 13:39:18.33ID:giMsdapp0 50すぎのおっさんが納期を守れず月額料金をユーザーから取ってるのに被害者づらして泣いてるのを見て感動できるかよw
18Anonymous (ワッチョイ 7fc4-cVqU [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 13:40:34.68ID:sIQ1aJ7n0 ゲームの調整関連で吉泣きしたのって新生スタート時以来?
ファンフェス祖堅の時は調整とは関係なかったよな
ファンフェス祖堅の時は調整とは関係なかったよな
19Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 13:41:45.83ID:Zyf+G5sWd >>17
泣いてええんやで
泣いてええんやで
20Anonymous (アウアウウー Sa23-f/Uo [106.146.113.231])
2021/11/07(日) 13:41:49.95ID:VKbcuZ2va クオリティアップを目指してその辺の壺に1000ポリゴンかけました
21Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
2021/11/07(日) 13:42:23.00ID:5E/sMOvD0 今回の辞退を踏まえてどう信頼を取り戻すのかを発表できれば良かったな。
例えば、16の兼任やめて14に専念します(それでも役員との兼任だけど)とか。
または、14は選任のP/Dをつけて、私は16に専念するのがベストだと思いますとかな。
吉田のこだわりで延期した訳で、自分がボトルネックと認識しているのなら次のアクションは自分で考えらえるでしょうに。
例えば、16の兼任やめて14に専念します(それでも役員との兼任だけど)とか。
または、14は選任のP/Dをつけて、私は16に専念するのがベストだと思いますとかな。
吉田のこだわりで延期した訳で、自分がボトルネックと認識しているのなら次のアクションは自分で考えらえるでしょうに。
22Anonymous (ワッチョイ ffc0-pd0I [217.178.22.61])
2021/11/07(日) 13:42:35.33ID:Q3dxc6mS0 ええんやで、だからこそ俺はええんやでと思う
23Anonymous (ワッチョイ 7f53-Y43a [61.112.123.12])
2021/11/07(日) 13:43:36.87ID:giMsdapp0 ほんまにええんか?ええんやでって甘やかし続けたらもっとひどくなっていくぞ?
ええか...
ええか...
24Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 13:43:40.63ID:Zyf+G5sWd おぼろげながら浮かんできたんです 2週間という数字が
25Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.162.211])
2021/11/07(日) 13:43:56.21ID:lLks4U1kM >>13
実際何度目なんだよ
実際何度目なんだよ
26Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 13:44:42.03ID:3GTD5Ayf0 >>23
(俺はもう6.0でやめるから)ええんやで
(俺はもう6.0でやめるから)ええんやで
27Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 13:44:59.36ID:ZUckGRTH0 ええんやでええんやで(PSO2に人が戻るならFF14なんて潰れてしまえ)
28Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.23.176])
2021/11/07(日) 13:45:52.88ID:XxDyRbRk0 品質を保証するということは、QAをするということなんです。
29Anonymous (ワッチョイ 5fb2-Bxku [220.150.91.166])
2021/11/07(日) 13:45:54.77ID:/z9+rfnS0 PLL自体は今やっと倍速で見てるんだけど、前回も思ったけど室内がちょいちょい自分で通訳入れるんだったら第三のメンバーいらなくね?テンポわりーんだよ
30Anonymous (ワッチョイ ff6e-fmao [153.240.169.6])
2021/11/07(日) 13:47:33.45ID:li7jdXVj0 テンポ悪いのは通訳より説明がくどすぎるし、脱線しすぎ
31Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 13:48:17.37ID:Zyf+G5sWd32Anonymous (アウアウウー Sa23-3NLW [106.129.216.60])
2021/11/07(日) 13:51:15.01ID:ovfPFr/wa あの人が帰ってくるって
ヒルちゃんか?
ヒルちゃんか?
33Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 13:52:07.99ID:3GTD5Ayf0 >>32
思い出のなかでじっとしててくれ
思い出のなかでじっとしててくれ
34Anonymous (スップ Sd1f-aLfN [1.75.154.253])
2021/11/07(日) 13:53:44.87ID:lgkOJgWzd 零式は大型パッチで1〜2パッチもやれば大概の人はもうお腹1杯じゃない?
毎回何十時間何百時間かけてギミック練習するのは
毎回何十時間何百時間かけてギミック練習するのは
35Anonymous (ワッチョイ 7f53-Y43a [61.112.123.12])
2021/11/07(日) 13:54:47.80ID:giMsdapp0 もう零式も絶もなくしてレイドノーマルだけでいいよ
36Anonymous (ワッチョイ 5f5a-vonH [124.45.88.60])
2021/11/07(日) 13:56:10.98ID:k3YYS0EM0 (´・ω・`)7日まで予約しないと19日に遊べないよ〜とか言って予約集めといて直前で「19日に遊べる?なんの事?」
(´・ω・`)これ優良誤認を狙った商品表示違反じゃね?
(´・ω・`)これ優良誤認を狙った商品表示違反じゃね?
37Anonymous (ワッチョイ 5fb2-Bxku [220.150.91.166])
2021/11/07(日) 13:56:21.26ID:/z9+rfnS038Anonymous (アウアウウー Sa23-gfd4 [106.146.81.80])
2021/11/07(日) 13:56:45.64ID:xa8llIK3a 予習してないけど後半練習入っていいですか?
39Anonymous (スププ Sd9f-IRK2 [49.98.71.243])
2021/11/07(日) 13:57:44.23ID:622PSrz+d 前回の翻訳入りPLLが不評で何かしら変えてくるかなと思ってたところに全く同じ構成で、
画面に載せてる文章からどうでもいいような脱線部分まで全部翻訳しながらの内容の薄さ
「リアルタイムで見るPLLってこんなに面白いんですね!」とか言ってる新規ちゃんが哀れに見えたわ
画面に載せてる文章からどうでもいいような脱線部分まで全部翻訳しながらの内容の薄さ
「リアルタイムで見るPLLってこんなに面白いんですね!」とか言ってる新規ちゃんが哀れに見えたわ
40Anonymous (ワッチョイ ff6e-fmao [153.240.169.6])
2021/11/07(日) 13:58:18.13ID:li7jdXVj0 グローバル展開だしなあ
最近は人増えてきて欲が出てんじゃね
もっと増やす気でいるし
最近は人増えてきて欲が出てんじゃね
もっと増やす気でいるし
41Anonymous (オッペケ Sr33-rVvm [126.157.85.250])
2021/11/07(日) 13:59:37.39ID:QrHYejOTr 新マップのラストはクロノトリガーコラボかなあ
42Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 13:59:47.84ID:ZUckGRTH0 ええんやで(予習なんてした事ないけど零式行ってるし)
43Anonymous (ワッチョイ 7fc8-H2rd [221.118.42.11])
2021/11/07(日) 14:00:34.25ID:s2NvbUFH044Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.23.176])
2021/11/07(日) 14:00:50.51ID:XxDyRbRk0 ゲーム内で何か言われてもええにゃで!って言えば許されちゃうあったけぇゲェフ
45Anonymous (ワッチョイ 5f6e-bQ3l [118.9.5.1])
2021/11/07(日) 14:03:28.74ID:NLTvY3mH0 このゲームのバトルバランスって
全て零式アリキだから
零式やらないならほぼやる価値無いぞ
零式やらないなら拡張前だけ課金してストーリー追うだけでいいんじゃね?
全て零式アリキだから
零式やらないならほぼやる価値無いぞ
零式やらないなら拡張前だけ課金してストーリー追うだけでいいんじゃね?
46Anonymous (ワッチョイ 5f11-zd7t [110.132.177.191])
2021/11/07(日) 14:03:54.16ID:CR6rEwGT0 ええんやで
47Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
2021/11/07(日) 14:04:04.29ID:5E/sMOvD0 まとめサイトだと、あくまでもリリース”予定”なんだから変わることを想定してなかったやつが悪いとかいうテンパ沸いてるけど
具体的な日時はその後のスケジュールまで詳細に発表されてる予定が直前にかわることなんて想定するかアホw
具体的な日時はその後のスケジュールまで詳細に発表されてる予定が直前にかわることなんて想定するかアホw
48Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 14:04:47.59ID:Zyf+G5sWd49Anonymous (ワッチョイ 7fc4-cVqU [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 14:07:33.20ID:sIQ1aJ7n0 パンデモでもクリ目という名の暴走練習DD練習からの解散になるんかね
50Anonymous (ワッチョイ 5fb1-BjQE [126.88.144.47])
2021/11/07(日) 14:08:14.81ID:1ZcjcDrB0 吉田自身、自分が悪いと思ってるから謝ってるのに
悪くないとか言ってるテンパはアンチ吉田か?
悪くないとか言ってるテンパはアンチ吉田か?
51Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 14:08:38.23ID:3GTD5Ayf054Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.166.169])
2021/11/07(日) 14:14:05.44ID:Ol6pMCRTM マスターQAって本当に必要なの?完成はしててマスターQAの時間が取れなかっただけなら出せばよかったのに
55Anonymous (ワッチョイ ffcf-dE2M [121.84.131.253])
2021/11/07(日) 14:25:42.67ID:Qf9WGeeW0 >>54
バグだらけで出せないって判断したんだろ
バグだらけで出せないって判断したんだろ
56Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
2021/11/07(日) 14:26:51.54ID:5E/sMOvD0 Qualityを成す一要素がTimeなのは常識。
以前はScopeを調整してたが今回は最終チェックが遅れたため今さらScope減らしてもどうにもならないのでTimeの延ばした。
結果、プロジェクトマネジメントでいうQualityは下がってんのよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Project_management_triangle
以前はScopeを調整してたが今回は最終チェックが遅れたため今さらScope減らしてもどうにもならないのでTimeの延ばした。
結果、プロジェクトマネジメントでいうQualityは下がってんのよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Project_management_triangle
57Anonymous (ワッチョイ 5f73-+4r2 [36.13.19.85])
2021/11/07(日) 14:27:42.61ID:5E/sMOvD058Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
2021/11/07(日) 14:35:23.34ID:Pw5heV3B0 なるほどな
ある重要NPCが設定では月の方に毎回消えていくんだけど
エオルゼアでは月の位置や角度が変わるんだけど
それを徹底して月の方に歩いて消えるように調整し直すために時間かかるのか
ある重要NPCが設定では月の方に毎回消えていくんだけど
エオルゼアでは月の位置や角度が変わるんだけど
それを徹底して月の方に歩いて消えるように調整し直すために時間かかるのか
59Anonymous (ワッチョイ ffc0-+Epa [217.178.20.255])
2021/11/07(日) 14:40:49.02ID:0xdwKDCr0 絶延期のときみたいにまたプロジェクトマネージャー読んできて身代わりにすれば良いのに
あのときマジで引いたけどw
あのときマジで引いたけどw
60Anonymous (ワッチョイ df73-zehM [106.166.148.82])
2021/11/07(日) 14:47:27.70ID:40sdPWR/0 どんだけ頑張ってようが結果が出せてないなら無能
61Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.23.176])
2021/11/07(日) 14:49:48.76ID:XxDyRbRk0 無能じゃないんです、無脳なんですって……コト…!?
63Anonymous (スップ Sd1f-aLfN [1.75.154.253])
2021/11/07(日) 14:58:31.31ID:lgkOJgWzd 無毛なら許せた
65Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.104.112])
2021/11/07(日) 15:16:23.92ID:OtKoKy8qa66Anonymous (スップ Sd9f-a6fH [49.97.109.24])
2021/11/07(日) 15:20:13.15ID:tpQKteN4d サ終の時
ええんやで民「今までありがとう!終わるなとかいうアンチ黙れ!」
とか言ってそう
ええんやで民「今までありがとう!終わるなとかいうアンチ黙れ!」
とか言ってそう
67Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.221])
2021/11/07(日) 15:23:48.35ID:v1vtwlkAa68Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 15:39:04.78ID:dsTC388R0 ライトちゃんはほんといい子ちゃんが多いんだね〜
ピュアライトだねほんと
ピュアライトだねほんと
69Anonymous (スフッ Sd9f-Y43a [49.104.27.78])
2021/11/07(日) 15:45:29.26ID:jHiaavqRd ゲーム内容なんかどうでもいい連中だもの
ギター引いてエオカフェいってついでにスクショパシャパシャしていいねもらったら満足だよ
ギター引いてエオカフェいってついでにスクショパシャパシャしていいねもらったら満足だよ
70Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 15:46:37.79ID:Zyf+G5sWd >>39
内容がペラッペラだから通訳で時間稼いでボリューム感出したいんだろうな
チャンネル分けて通訳させるか、後で英語音声撮ったの上げりゃいいだろうに
あれこれニュアンス考える無駄な時間も無いし正確に伝えられるし。
今のままだと後で見るのもしんどいわ
内容がペラッペラだから通訳で時間稼いでボリューム感出したいんだろうな
チャンネル分けて通訳させるか、後で英語音声撮ったの上げりゃいいだろうに
あれこれニュアンス考える無駄な時間も無いし正確に伝えられるし。
今のままだと後で見るのもしんどいわ
71Anonymous (アウアウウー Sa23-iQtH [106.129.139.28])
2021/11/07(日) 15:46:48.32ID:EYSXC72Qa 愛想つかしたっていうのに何も言わずにキャラデリも垢削除も何も行動せずにここでグダグダ言うの楽しい?
引退詐欺みたいな人が多いんだね
引退詐欺みたいな人が多いんだね
72Anonymous (アウアウウー Sa23-aXI5 [106.132.227.178])
2021/11/07(日) 15:48:59.06ID:F41X9F1Wa 無能言われると相変わらず反応はやいな
73Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.166.36])
2021/11/07(日) 15:49:26.41ID:PYXx+afaM 1回しかやらねえメインクエストのクオリティアップのために延期したのが一番腹立たしいわ
どうでもいいだろそんなとこ
グラも10年前のゲーム基準なのに何がクオリティアップだよ
どうでもいいだろそんなとこ
グラも10年前のゲーム基準なのに何がクオリティアップだよ
74Anonymous (ワッチョイ 7f53-Y43a [61.112.123.12])
2021/11/07(日) 15:50:31.26ID:giMsdapp0 10年前のグラだからスクショは加工されまくりなのが面白いよなw
75Anonymous (アウアウアー Sa8f-Ar7g [27.85.206.40])
2021/11/07(日) 15:51:43.23ID:zDDrEDPUa 延期されて悔しいか?
76Anonymous (ワッチョイ 5f04-iWi7 [92.203.74.195])
2021/11/07(日) 15:55:09.89ID:blW2qatl0 あんだけ普段から偉そうな事言ってドヤ顔してるくせに自分の都合で延期とかほんまつっかえ
77Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.24.190])
2021/11/07(日) 15:56:56.93ID:jx0TNzoVa 普段イキってなければここまでにらならなかったろうに
78Anonymous (ワッチョイ 5fb1-BjQE [126.88.144.47])
2021/11/07(日) 15:57:48.00ID:1ZcjcDrB0 >>71
勘違いしてないか?
延期してんじゃねぇ、さっさと6.0をやらせろ
有給使える時にやらせろ
年始とか忙しく無い時にやらせろ
やらせろって言ってんだよ
やらせろって言ってる奴に辞めろって言ってどうすんだ
勘違いしてないか?
延期してんじゃねぇ、さっさと6.0をやらせろ
有給使える時にやらせろ
年始とか忙しく無い時にやらせろ
やらせろって言ってんだよ
やらせろって言ってる奴に辞めろって言ってどうすんだ
79Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 15:59:05.61ID:ZUckGRTH0 キャラグラ酷すぎて加工しないと使い物にならん
こんなんなら最初からグラのいいNGSで再現した方がマシ
こんなんなら最初からグラのいいNGSで再現した方がマシ
80Anonymous (スップ Sd1f-OLlN [1.72.9.154])
2021/11/07(日) 16:00:25.00ID:KyX4yONrd ええんやで
81Anonymous (スップ Sd1f-OLlN [1.72.9.154])
2021/11/07(日) 16:00:42.34ID:KyX4yONrd >>79
何に使うの?
何に使うの?
82Anonymous (アウアウウー Sa23-aXI5 [106.132.227.178])
2021/11/07(日) 16:00:43.27ID:F41X9F1Wa KDDIの回線が工作用か
83Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 16:00:52.81ID:3GTD5Ayf0 定期的にNGS民沸くけど、確かに6.0メインやったら14はアンインストールするけど、だからと言ってNGSなんかやらんぞ
84Anonymous (スプッッ Sd1f-B5Mc [1.75.247.127])
2021/11/07(日) 16:01:11.52ID:uyq6SDOgd 『絶は暁月で実装するわお前ら零式周回頑張ってたけど全部無駄になってすまんな』
『えー…カットシーンにどうしてもこだわりがあってそこは僕のわがままというか…間に合いませんでした…拡張2週間延期します…』
エンドコンテンツよりも人形劇の方が優先されるらしい
『えー…カットシーンにどうしてもこだわりがあってそこは僕のわがままというか…間に合いませんでした…拡張2週間延期します…』
エンドコンテンツよりも人形劇の方が優先されるらしい
85Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 16:03:28.47ID:Zyf+G5sWd 6.0のために延期もしくはなくなったのって何があったっけ
絶
ヒルディ
迷宮
シーズナル
DCトラベル
パッと思いついたのこれだが他にもあるよな
絶
ヒルディ
迷宮
シーズナル
DCトラベル
パッと思いついたのこれだが他にもあるよな
86Anonymous (アウアウアー Sa8f-Ar7g [27.85.205.57])
2021/11/07(日) 16:08:14.58ID:1rG6mkbla その為のmod文化じゃん
高解像度化modとエロmodで遊ぶゲームだって吉田も言ってた
高解像度化modとエロmodで遊ぶゲームだって吉田も言ってた
87Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 16:10:32.45ID:ZUckGRTH0 合法的にマンコ作って遊んだりパンツ見せつけて立ちんぼするのが楽しいんだ
88Anonymous (スプッッ Sd1f-B5Mc [1.75.247.127])
2021/11/07(日) 16:12:07.21ID:uyq6SDOgd >>85
紅蓮の時は侍と赤魔の蛮族武器が新生の分まで用意されてたけど漆黒になってガンブレと踊り子の蛮族武器は紅蓮以前だと神龍しか実装されてない
染色可能なAF武器未実装
蛮族エクストラストーリー未実装
紅蓮の時は侍と赤魔の蛮族武器が新生の分まで用意されてたけど漆黒になってガンブレと踊り子の蛮族武器は紅蓮以前だと神龍しか実装されてない
染色可能なAF武器未実装
蛮族エクストラストーリー未実装
89Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.11.85])
2021/11/07(日) 16:18:50.67ID:G33JjN16d キャラクリでシコれるからNGSの方が上
分かったな
分かったな
90Anonymous (ワッチョイ 5fb1-BjQE [126.88.144.47])
2021/11/07(日) 16:19:19.72ID:1ZcjcDrB0 ギャザクラのクラスクエ、ジョブクエが個別じゃなくてまとめられて数減ったな
91Anonymous (アウアウクー MM33-Ar7g [36.11.225.178])
2021/11/07(日) 16:22:23.19ID:AzRkSqFSM あまり外人の機嫌損ねさせんなや
modクリエイターが消えたらどうすんだ
modクリエイターが消えたらどうすんだ
92Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.35.81.205])
2021/11/07(日) 16:24:04.09ID:VbwcVJk9p (´・ω・`)リリース遅れるなら当然予約のアーリーアクセス権貰える期日も二週間延ばすわよね?
93Anonymous (スッップ Sd9f-uOGh [49.98.167.129])
2021/11/07(日) 16:26:03.79ID:baJJnFvJd 暁のフィナーレはどう足掻いも成功しそうだけどその次が不安だわ
一度大きくなった物語のスケールをまた小さくするのってかなり厳しい事なんだぞ
一度大きくなった物語のスケールをまた小さくするのってかなり厳しい事なんだぞ
94Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 16:30:49.94ID:Zyf+G5sWd 最大火力でお届けすると言いながらコンテンツ削ってきてんだからヘーキヘーキ
7.0もコロナガーQAガー男泣きガーで減らしたってええんやでで済ませてくれるし
7.0もコロナガーQAガー男泣きガーで減らしたってええんやでで済ませてくれるし
95Anonymous (アウアウアー Sa8f-Ar7g [27.85.207.221])
2021/11/07(日) 16:31:18.36ID:ZNwojQYLa 欠点はあれど面白い話を作る才能はあった石川はこれで消えるけど残ってるのはどういうやつらなん?
96Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.212.146])
2021/11/07(日) 16:32:15.16ID:JwR2cUJta >>12
ええ年したおっさんが生放送で泣くの何回目だよ
ええ年したおっさんが生放送で泣くの何回目だよ
97Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 16:34:34.99ID:3GTD5Ayf0 >>95
昨日のPLLのような連中
昨日のPLLのような連中
98Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
2021/11/07(日) 16:35:29.19ID:HaJGLowh0 グラなんて今更もう作り直さんよ
次のMMOタイトルの開発は動いてるだろうし、これ以上14にそこまでのことはしない
やらないと言ったらそれで終わってしまうから、信者相手にPLLで体のいい事は言うだろうけどね
次のMMOタイトルの開発は動いてるだろうし、これ以上14にそこまでのことはしない
やらないと言ったらそれで終わってしまうから、信者相手にPLLで体のいい事は言うだろうけどね
99Anonymous (テテンテンテン MM4f-54Ln [133.106.32.131])
2021/11/07(日) 16:35:31.35ID:GrlBiPMaM 社会人お疲れ
今年は正月は休み短そうやな
今年は正月は休み短そうやな
100Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.104.112])
2021/11/07(日) 16:37:39.60ID:OtKoKy8qa これこんな土壇場で延期して裏切ってストーリーとか出来映えでも爆死したら相当叩かれるんじゃないの
101Anonymous (スププ Sd9f-4Kzt [49.98.80.179])
2021/11/07(日) 16:38:47.18ID:pmYSFRs5d 変更前のスケジュールが良すぎたから
やっぱり悔しいなぁ
余ってるパソコン、掃除ついでに
実家に送り付けようとか思ってたけど
帰省タイミングで零式ないんじゃあな…
やっぱり悔しいなぁ
余ってるパソコン、掃除ついでに
実家に送り付けようとか思ってたけど
帰省タイミングで零式ないんじゃあな…
102Anonymous (ワッチョイ dfd5-jUsm [58.92.174.214])
2021/11/07(日) 16:38:48.69ID:mHzF9rHf0 石川シナリオは好きだったけど流石にもういいわ
事件屋の人が次書いてくれないかな
事件屋の人が次書いてくれないかな
103Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 16:42:47.04ID:dsTC388R0 シナリオは外注で雇うとかできないのかな?
茸とか麻枝とか竜騎士とか有名シナリオライター金払ってやってもらったほうがいい作品作れるだろう
茸とか麻枝とか竜騎士とか有名シナリオライター金払ってやってもらったほうがいい作品作れるだろう
104Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.173.48])
2021/11/07(日) 16:43:32.92ID:Qkvc+JnnM105Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 16:43:45.13ID:ZUckGRTH0 シナリオ工房月光に頼もうぜ
106Anonymous (ワッチョイ 5f58-yBvO [14.11.39.96])
2021/11/07(日) 16:47:33.76ID:dzxBtukO0 ちょいちょいNGSがーって言ってるけどFF14やめたからってNGSやる気にはならんぞ
マジでやる事なさすぎる
マジでやる事なさすぎる
107Anonymous (ワッチョイ ff73-BtdW [113.144.41.220])
2021/11/07(日) 16:48:54.57ID:RD6uKDiB0 >>102
蒼天までの事件屋やってた人はもうスクエニにいないぞ
蒼天までの事件屋やってた人はもうスクエニにいないぞ
108Anonymous (ワッチョイ df73-zehM [106.166.148.82])
2021/11/07(日) 16:50:35.35ID:40sdPWR/0 ストーリーがどんなに良くても糞ゲーだったって言われるし
これで延期したのって呟かれるよ
それはもう確定路線
これで延期したのって呟かれるよ
それはもう確定路線
109Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 16:50:41.08ID:dsTC388R0 事件屋と忍者クエは好きだったなもうジョブクエ廃止で鴉との決着も全部無意味で終わりなんだろうな
あーつまんね
あーつまんね
110Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 16:51:40.89ID:Zyf+G5sWd111Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 16:53:07.67ID:3GTD5Ayf0 そうか、今回ジョブクエも削ったんだったな
何のクオリティアップしてんの?
何のクオリティアップしてんの?
112Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 16:53:32.21ID:ZUckGRTH0 紅蓮から漆黒初期までがピーク
あとはクソゲー
もう次世代オープンワールドゲームに移ってるからね
あとはクソゲー
もう次世代オープンワールドゲームに移ってるからね
113Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 16:54:41.12ID:dsTC388R0 ええんやでええんやで恒例だったシリーズ物のクエストも途中で打ち切りでええんやで〜
楽しいね〜ほんと
楽しいね〜ほんと
114Anonymous (ワッチョイ 7fc4-eGw+ [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 16:55:53.61ID:sIQ1aJ7n0115Anonymous (スプッッ Sd1f-B5Mc [1.75.247.127])
2021/11/07(日) 16:56:25.29ID:uyq6SDOgd 国内はDQXとNGSがクソだからFF14が評価されてる所あるし
海外だとWoWというかBlizzardが自滅したからこっちに流れてきただけだからな
漆黒で評価されてるのはストーリーだけだしそれは石川の功績なわけで
今のFF14の盛り上がりに関して吉田何かした?
海外だとWoWというかBlizzardが自滅したからこっちに流れてきただけだからな
漆黒で評価されてるのはストーリーだけだしそれは石川の功績なわけで
今のFF14の盛り上がりに関して吉田何かした?
116Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.133.23])
2021/11/07(日) 16:58:21.45ID:yRsb8a460 年末年始ぐらいはみんな家族サービスしてアーリーも零式もやるなってことだよ
117Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 16:58:46.67ID:ZUckGRTH0 個人的にはオンゲーとしてはNGSだけどぶっちゃけ選ばなければ原神なんかはFF14遥かに超えてるボリュームにゲーム性だからね
118Anonymous (ワッチョイ 7fc4-eGw+ [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 16:59:06.62ID:sIQ1aJ7n0 一人暮らしのおっさんの事も考えて
119Anonymous (ワッチョイ df8d-TeG2 [202.213.177.1])
2021/11/07(日) 17:00:42.35ID:3GTD5Ayf0 >>118
こんなクソゲーやってるから独り暮らしのままなんだよ、気づけ
こんなクソゲーやってるから独り暮らしのままなんだよ、気づけ
120Anonymous (ワッチョイ dfd5-jUsm [58.92.174.214])
2021/11/07(日) 17:01:03.95ID:mHzF9rHf0121Anonymous (ワッチョイ ff73-BtdW [113.144.41.220])
2021/11/07(日) 17:06:28.80ID:RD6uKDiB0122Anonymous (アウアウウー Sa23-iQtH [106.129.136.122])
2021/11/07(日) 17:15:52.02ID:EIJxYNysa >>78
要は完全版の6.0したくないんでしょ?早くやらせろってそういうことでしょ?
したくないものやことをわざわざやらなくてもいいんだぞ?
今回の延期を反省させたいならそれこそだ
お前みたいなやつがぐだいぐだいいつつお金落とすから開発もお金を落としてくれる人の為により良いものを出そうと頑張って期限越してしまったわけで、お金を落とすやつが居なけりゃ頑張るも何もできないって言ってんの
反省させたいならお金を落とさない一択
要は完全版の6.0したくないんでしょ?早くやらせろってそういうことでしょ?
したくないものやことをわざわざやらなくてもいいんだぞ?
今回の延期を反省させたいならそれこそだ
お前みたいなやつがぐだいぐだいいつつお金落とすから開発もお金を落としてくれる人の為により良いものを出そうと頑張って期限越してしまったわけで、お金を落とすやつが居なけりゃ頑張るも何もできないって言ってんの
反省させたいならお金を落とさない一択
123Anonymous (アウアウウー Sa23-YKWJ [106.146.109.110])
2021/11/07(日) 17:18:11.17ID:Wnx3nArOa124Anonymous (ブーイモ MM4f-7ShS [133.159.152.123])
2021/11/07(日) 17:20:48.70ID:57MZQgS6M >>111
結構設定とか世界観こだわってた唯一のとこもカットして話未完のままにしちゃって何がしたいんだろうね。せめて補完出来るクエストとか追加せーや
結構設定とか世界観こだわってた唯一のとこもカットして話未完のままにしちゃって何がしたいんだろうね。せめて補完出来るクエストとか追加せーや
125Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.10.84])
2021/11/07(日) 17:21:47.59ID:3ZxKgI+qd 過去最大のボリュームって色んなとこで言ってるけど正直定食だよな
しかもおかず減ってる
しかもおかず減ってる
126Anonymous (ササクッテロラ Sp33-CYhx [126.182.154.36])
2021/11/07(日) 17:22:47.00ID:IRfrrt3fp 白米だけの定食
127Anonymous (ブーイモ MM4f-7ShS [133.159.152.123])
2021/11/07(日) 17:24:14.16ID:57MZQgS6M >>125
吉田毎回そうじゃん風呂敷広げて広げっぱなしで終わる。ボジョレーヌーボー吉田
吉田毎回そうじゃん風呂敷広げて広げっぱなしで終わる。ボジョレーヌーボー吉田
128Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/07(日) 17:25:14.86ID:Zyf+G5sWd バードカフェおせちみたいなもんだ
時期的にもぴったりだしな!
時期的にもぴったりだしな!
129Anonymous (スプッッ Sd1f-B5Mc [1.75.244.183])
2021/11/07(日) 17:25:20.79ID:4CpztYu6d >>124
まあ未完のもある一方で明らかにグダグダ引き伸ばしてたジョブクエもあるからなぁ
まあ未完のもある一方で明らかにグダグダ引き伸ばしてたジョブクエもあるからなぁ
130Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.10.84])
2021/11/07(日) 17:25:55.46ID:3ZxKgI+qd 減ってても
ええんやで
ええんやで
131Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
2021/11/07(日) 17:32:18.75ID:HaJGLowh0132Anonymous (スプッッ Sd73-OLlN [110.163.10.84])
2021/11/07(日) 17:33:44.87ID:3ZxKgI+qd133Anonymous (テテンテンテン MM4f-cBxm [133.106.55.133])
2021/11/07(日) 17:36:47.09ID:QS7iGrPhM テンパにもいろんな種類がおるな
134Anonymous (ワッチョイ 5f58-2US9 [14.11.2.64])
2021/11/07(日) 17:38:53.63ID:rG1QzOjO0 たしかに8年間文句言い続けて遊んでるのも大概テンパよなw
136Anonymous (ワッチョイ 5f6e-aLfN [180.60.163.4])
2021/11/07(日) 17:42:05.34ID:cLZf4gjE0 >>90
ギョザクラクエスト全部共通になったの!?
ギョザクラクエスト全部共通になったの!?
137Anonymous (ワッチョイ 7fc4-eGw+ [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 17:52:48.02ID:sIQ1aJ7n0 ツイッターで吉田泣たのに対し、泣きたいのはこっちの方だみたいに書いたら文句言われたはww
138Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 17:55:13.32ID:dsTC388R0 某大型掲示板のスレに信者が気持ち悪いコンテンツってスレでFF14って名前があがったぞ・・・
テンパはこれ以上まともなプレイヤーに風評被害着せるのやめてくれ
テンパはこれ以上まともなプレイヤーに風評被害着せるのやめてくれ
139Anonymous (アウアウウー Sa23-TeG2 [106.129.118.135])
2021/11/07(日) 18:04:53.48ID:eRn4Y2/Ba >>126
おにぎりでは?
おにぎりでは?
140Anonymous (ワッチョイ 5fb1-/ZrD [126.114.123.235])
2021/11/07(日) 18:05:14.01ID:ZUckGRTH0 FF14は宗教団体だからね気持ち悪いのは当たり前
ロボトミーでも受けてるのかと思うほど自由が無い
ロボトミーでも受けてるのかと思うほど自由が無い
141Anonymous (ワッチョイ dff4-ysK+ [218.40.123.77])
2021/11/07(日) 18:07:42.93ID:tArgQpJS0 他所スレで14信者が暴れてる事結構増えたからな
そら嫌われるで
そら嫌われるで
142Anonymous (ワッチョイ 5f5a-vonH [124.45.88.60])
2021/11/07(日) 18:13:49.97ID:k3YYS0EM0 7日まで予約しないと19日に遊べないよ〜とか言って予約集め
直前で「19日に遊べる?なんの事?」→からのキャンセル不可
これ優良誤認を狙った商品表示法違反じゃね?
直前で「19日に遊べる?なんの事?」→からのキャンセル不可
これ優良誤認を狙った商品表示法違反じゃね?
143Anonymous (ワッチョイ 5fb1-BjQE [126.88.144.47])
2021/11/07(日) 18:14:51.27ID:1ZcjcDrB0 >>136
全部1つではないが系統ごとにまとめられてるだろ
全部1つではないが系統ごとにまとめられてるだろ
144Anonymous (アウアウウー Sa23-TeG2 [106.129.118.135])
2021/11/07(日) 18:20:25.36ID:eRn4Y2/Ba >>142
ガタガタ言わずに消費者庁におくれ
ガタガタ言わずに消費者庁におくれ
145Anonymous (ワッチョイ ff62-fzNg [119.10.202.26])
2021/11/07(日) 18:25:26.04ID:HGXfq4fK0 キャンセル出来たとしてもしないくせにw
146Anonymous (アウアウアー Sa8f-7ShS [27.85.206.190])
2021/11/07(日) 18:26:05.60ID:4BCHEjhba せやな、Livedoorblogに内容証明送ったわ
147Anonymous (アウアウウー Sa23-E0+0 [106.146.110.137])
2021/11/07(日) 18:45:15.06ID:5HLhSC6Va 14やってるまともなプレイヤーって
清純なAV女優並に有り得ない存在持ち出されてもね
プレイまだしてるやつ
今回の対応見てプレイ続ける予定のやつ
どれもテンパでまともじゃないやばいやつだろ
清純なAV女優並に有り得ない存在持ち出されてもね
プレイまだしてるやつ
今回の対応見てプレイ続ける予定のやつ
どれもテンパでまともじゃないやばいやつだろ
148Anonymous (ワッチョイ df58-Jkql [106.72.149.225])
2021/11/07(日) 18:48:30.80ID:/rqTZMzx0 むしろそこまでキレ散らかしてる方がよくわからん
別に延期の擁護するつもりはないし言うのが遅いのもわかるがただの娯楽じゃん
有給とか取る必要もないし忙しくて出遅れたからって死ぬわけでもないし
別に延期の擁護するつもりはないし言うのが遅いのもわかるがただの娯楽じゃん
有給とか取る必要もないし忙しくて出遅れたからって死ぬわけでもないし
149Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
2021/11/07(日) 19:08:47.95ID:CJQFHL4G0 ガイジに正論は効かないぞ
150Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Y5HA [126.182.193.171])
2021/11/07(日) 19:52:59.59ID:iTiThROlp151Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.212.199])
2021/11/07(日) 19:57:01.87ID:2vRTKa5za 取る必要もないってなんなんだよ
既に取った人の話だろ
既に取った人の話だろ
152Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Y5HA [126.182.193.171])
2021/11/07(日) 19:58:25.18ID:iTiThROlp んだから取ったやつがおかしいという話でしょ
文盲なら横から口出すのやめなよ
文盲なら横から口出すのやめなよ
153Anonymous (ワッチョイ 7fc4-cVqU [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 20:04:27.49ID:sIQ1aJ7n0 11/22有給取ってる奴どんだけいると思ってるんだよ、今から2週間ずらすとか調整出来るようなとこすくねえだろ
154Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.212.199])
2021/11/07(日) 20:05:46.41ID:2vRTKa5za 自分は本気でやってませんアピールに忙しいんだからそっとしてあげなよ
155Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Y5HA [126.182.193.171])
2021/11/07(日) 20:09:15.19ID:iTiThROlp 自己肯定するために本気とかいう都合のいい言葉使うの辞めたら?
まぁ周り見えてない人間みたいだし仕方ないんだろうが
まぁ周り見えてない人間みたいだし仕方ないんだろうが
156Anonymous (ワッチョイ 7fc4-cVqU [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/07(日) 20:09:53.78ID:sIQ1aJ7n0 そういや11/20〜11/24くらいまで年休入れて4〜5連休にしてる奴結構いると思うけど
何するの?
紅葉シーズンだからソロで紅葉でも見に行くかね・・・
何するの?
紅葉シーズンだからソロで紅葉でも見に行くかね・・・
157Anonymous (ワッチョイ df58-t6g7 [106.72.151.33])
2021/11/07(日) 20:10:57.48ID:pykiMjci0 A「有給無駄になった もっと早く言ってくれ リスケ厳しいから固定解散」
B「ゲームごときで有給w 延期ええんやでww 固定爆散ざまあwww」
考え方が根本的に違うんだから話し合うだけ無駄だぞ
吉田が散々大丈夫大丈夫言って有給煽っといて直前に反故にした事実は変わらんけどな
B「ゲームごときで有給w 延期ええんやでww 固定爆散ざまあwww」
考え方が根本的に違うんだから話し合うだけ無駄だぞ
吉田が散々大丈夫大丈夫言って有給煽っといて直前に反故にした事実は変わらんけどな
158Anonymous (ワッチョイ 7f83-TwtK [133.204.192.32])
2021/11/07(日) 20:18:01.75ID:RPNv9HI/0 てか15日分くらいプレイ権くばれや
そのぐらいの余裕はあるやろがい
そうすりゃ溜飲下がるだろ
てかー
そのぐらいの余裕はあるやろがい
そうすりゃ溜飲下がるだろ
てかー
159Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.207.165])
2021/11/07(日) 20:22:15.51ID:3wkinYgHa >>154
かー!本気でやってないけど零式も絶も楽勝だしテンパじゃねーわ!っかー!
かー!本気でやってないけど零式も絶も楽勝だしテンパじゃねーわ!っかー!
160Anonymous (ワッチョイ df6e-bQ3l [114.172.196.135])
2021/11/07(日) 20:22:36.78ID:ihN9axSK0 そもそも運営は有給とらなきゃできないような
コンテンツ作ってないしな
コンテンツ作ってないしな
161Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.207.165])
2021/11/07(日) 20:22:48.55ID:3wkinYgHa >>156
俺は北海道にラーメン食いにいく
俺は北海道にラーメン食いにいく
162Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.207.165])
2021/11/07(日) 20:24:09.83ID:3wkinYgHa163Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Y5HA [126.182.193.171])
2021/11/07(日) 20:26:15.91ID:iTiThROlp164Anonymous (アウアウウー Sa23-YKWJ [106.146.104.97])
2021/11/07(日) 20:46:28.99ID:Ic+qFWdFa165Anonymous (ワッチョイ ff83-iWi7 [49.129.125.128])
2021/11/07(日) 21:36:32.09ID:u0rM0NbA0 メインは2週間遅れてもいいからさ
新ジョブだけ19日にやらせてくれや
新ジョブだけ19日にやらせてくれや
166Anonymous (ワッチョイ 5fc9-cdF1 [222.227.175.215])
2021/11/07(日) 22:06:43.89ID:xsAbLO6O0 嫌ならやめればいいんやでww
ガイジ底辺は
ガイジ底辺は
167Anonymous (ワッチョイ df3a-YOvi [210.132.129.11])
2021/11/07(日) 22:16:48.62ID:ttA3PISD0 本当宗教だなFF14
168Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
2021/11/07(日) 22:22:55.77ID:CJQFHL4G0 穴さんの宗教発言毎回唐突だからビビるわ
169Anonymous (アウアウウー Sa23-cdF1 [106.180.49.148])
2021/11/07(日) 22:26:31.85ID:ZfR/U/dpa 自公も宗教やでw
170Anonymous (ワッチョイ 5fb1-vonH [60.109.35.193])
2021/11/07(日) 22:35:15.12ID:DOk0x2A/0 もうさすがにやめるけど新生から生放送含めて楽しませてもらったのも事実だし
フィナーレは見届けてやめたいやん?
フィナーレは見届けてやめたいやん?
171Anonymous (ワッチョイ 5fb1-+Epa [126.207.173.188])
2021/11/07(日) 22:40:00.00ID:dsTC388R0 なんかもう怒りは収まってきたけど急激に冷めてきた
こういう感情の奴多そう
こういう感情の奴多そう
172Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
2021/11/07(日) 22:45:24.51ID:CJQFHL4G0 冷めたなら離れればええやん 誰もお前に興味ないし
173Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
2021/11/07(日) 22:46:38.25ID:Pw5heV3B0174Anonymous (アウアウウー Sa23-cdF1 [106.180.49.148])
2021/11/07(日) 22:51:18.73ID:ZfR/U/dpa だからはよやめろw構ってチャンかw
175Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.26.42])
2021/11/07(日) 22:55:52.17ID:CPiVxVjr0 これだけ馬鹿にされてもプレイするから蔑ろにされるんやで
176Anonymous (ワッチョイ 5fa5-ZkFT [14.14.59.168])
2021/11/07(日) 23:00:31.23ID:lQ21Fi+80 何となくだけど吉田は6.0でPDから何かしら別なものに交代する予感がするわ。
177Anonymous (ササクッテロリ Sp33-+fnz [126.205.140.130])
2021/11/07(日) 23:01:02.32ID:e68Z+UIAp キレる温度感高すぎて引くわ
彼氏に冷たくされたら自殺未遂しちゃうメンヘラちゃんかよ
彼氏に冷たくされたら自殺未遂しちゃうメンヘラちゃんかよ
178Anonymous (ワッチョイ 7f53-Y43a [61.112.123.12])
2021/11/07(日) 23:01:04.93ID:giMsdapp0 交代してくれていいぞ
179Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.38.36])
2021/11/07(日) 23:02:57.58ID:6CNCF4gsa180Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
2021/11/08(月) 00:25:38.90ID:DFHyGDwq0181Anonymous (ワッチョイ 5fb1-BjQE [126.88.144.47])
2021/11/08(月) 01:06:32.63ID:jwaiiajQ0 FF11の松井が14もP兼任とかな
更新ペースを落としてるFF11ならいけるやろ
更新ペースを落としてるFF11ならいけるやろ
182Anonymous (ワッチョイ ff73-Bxku [175.134.178.31])
2021/11/08(月) 01:11:45.68ID:H5dRuWNF0 漆黒もいいっていっても水晶公の話までだよな。そっから先の話つまんなそうだからもうやってないわ
183Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.211.138])
2021/11/08(月) 02:11:59.29ID:aiqVJiYAa184Anonymous (アウアウエー Sa7f-Bxku [111.239.174.132])
2021/11/08(月) 02:29:04.69ID:lqAe3ULfa >>43
海外ベースの海外作品ならその理屈も分かるけどな
海外ベースの海外作品ならその理屈も分かるけどな
185Anonymous (ワッチョイ df6e-Vwgy [114.172.233.128])
2021/11/08(月) 02:34:23.91ID:R/UO40Im0 ff14による収益、ユーザー数は右肩上がりらしいけどコンテンツ等が紅蓮のほうが勝ってるというね。
紅蓮よりコンテンツ量削減
絶延期
DCテレポ延期
発売日延期
ってのはどこに金が流れてるんだろうか
紅蓮よりコンテンツ量削減
絶延期
DCテレポ延期
発売日延期
ってのはどこに金が流れてるんだろうか
186Anonymous (ワッチョイ 5f58-2US9 [14.11.2.64])
2021/11/08(月) 02:34:27.42ID:l4RcQ8mm0187Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
2021/11/08(月) 02:37:51.73ID:rMQeTW7U0 >>182
漆黒やたらとマンセーされてる印象だけど、正直つまんなくね?話もコンテンツも紅蓮と漆黒じゃ比べ物にならないレベルに落ちたよ 何でここまで質が下がったのか、質が下がったのに外国受けしてるのか
漆黒やたらとマンセーされてる印象だけど、正直つまんなくね?話もコンテンツも紅蓮と漆黒じゃ比べ物にならないレベルに落ちたよ 何でここまで質が下がったのか、質が下がったのに外国受けしてるのか
188Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
2021/11/08(月) 02:45:29.01ID:wZprkT1O0 >>185
FF16だってば
FF16だってば
189Anonymous (ワッチョイ 7f56-bQ3l [133.206.66.129])
2021/11/08(月) 03:00:09.32ID:iQYUDWvc0 新生蒼天まではずっとこんな感じのノリだったからな
紅蓮でようやくコンテンツ増えてきてこの調子で増えるならええなって人増えてきたがそれで調子乗って元通りになっただけ
紅蓮でようやくコンテンツ増えてきてこの調子で増えるならええなって人増えてきたがそれで調子乗って元通りになっただけ
190Anonymous (ワッチョイ 5fb1-Z5zA [126.177.188.52])
2021/11/08(月) 03:15:22.10ID:dDpPU/7T0 >>187
そりゃあ話が紅蓮より良かったと思う人が多いからでしょ
そりゃあ話が紅蓮より良かったと思う人が多いからでしょ
191Anonymous (ワッチョイ 7f7f-ItMN [163.58.14.181])
2021/11/08(月) 03:33:16.24ID:TUW2vdpI0 アナさんここぞとばかりに野糞勧めてるけど延期で一番割り食ってるの野糞だからな
192Anonymous (スプッッ Sd1f-+TZZ [1.75.248.229 [上級国民]])
2021/11/08(月) 03:43:07.84ID:qUsdtHL+d NGSにヘイト逸らそうとしてるテンパの演技だろ
間に受けるなよ
間に受けるなよ
193Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
2021/11/08(月) 03:48:32.34ID:QjFSk8G70 木人にもなれない野糞にヘイト向けるほど信者もテンパも馬鹿じゃないぞ
194Anonymous (スップ Sd1f-+TZZ [1.72.6.117 [上級国民]])
2021/11/08(月) 03:51:58.28ID:zObdjlG9d 吉田擁護してる精神病患者が何言ってだ
195Anonymous (ワッチョイ dfa4-4u4U [58.0.173.228])
2021/11/08(月) 04:07:44.09ID:vCTi9PsO0 >>187
・石川まーんが腐女子受け狙いしたシナリオを作り、見事()命中した
・クソ原初世界のしがらみ無く第一世界を自由に描けた
・コロナ特需、巣ごもり
・ライバルゲームが転けた
漆黒の期待外れだったコンテンツは
・オーシャンフィッシング
・イシュガルド復興
・ボズヤ
・ニーアの結末
・石川まーんが腐女子受け狙いしたシナリオを作り、見事()命中した
・クソ原初世界のしがらみ無く第一世界を自由に描けた
・コロナ特需、巣ごもり
・ライバルゲームが転けた
漆黒の期待外れだったコンテンツは
・オーシャンフィッシング
・イシュガルド復興
・ボズヤ
・ニーアの結末
196Anonymous (ワッチョイ 7f56-yMlE [125.195.60.192])
2021/11/08(月) 04:41:00.01ID:dMdOHKXW0 延期はまあ、、って感じだけど
吉田が頭下げてるのに隣のやつは他人事かよって思ったな
吉田が頭下げてるのに隣のやつは他人事かよって思ったな
197Anonymous (スプッッ Sd1f-lZ8q [1.75.213.200])
2021/11/08(月) 05:21:10.99ID:fM1EMnzRd 改めて見てきたけど涙堪える時って笑顔っぽくなるんだよな。
ぶっこもよう堪えたわ
ぶっこもよう堪えたわ
198Anonymous (ササクッテロレ Sp33-rtiW [126.247.169.154])
2021/11/08(月) 06:49:33.51ID:zYZJ/gljp199Anonymous (ササクッテロレ Sp33-rtiW [126.247.169.154])
2021/11/08(月) 06:50:31.33ID:zYZJ/gljp あ、寝ぼけてて前スレのレスしてもた
200Anonymous (ワッチョイ 5f5a-cNmZ [124.45.29.95])
2021/11/08(月) 06:59:09.60ID:B8VpPqT50201Anonymous (アウアウウー Sa23-Fjbr [106.128.150.160])
2021/11/08(月) 07:14:05.56ID:80PYnV3ba 老人ホームの5chだしな
5chが最先端で人口が一番多かった時代はもう終わったんやで
5chが最先端で人口が一番多かった時代はもう終わったんやで
202Anonymous
2021/11/08(月) 08:01:19.16 誰も辞めてなくて草
結局はFF14中毒の信者しかいねぇw
結局はFF14中毒の信者しかいねぇw
203Anonymous (アウアウウー Sa23-ErkR [106.131.28.254])
2021/11/08(月) 08:09:37.81ID:2/YqMdzqa DQ10でPC版の発売はありませんと公式放送で言ったからWiiU版と本体を買ったのに3ヶ月後に公式放送でPC版発売を発表された時に比べると2週間の延期くらい気にならない
204Anonymous (スッップ Sd9f-OLlN [49.98.154.192])
2021/11/08(月) 08:30:13.34ID:p1Itfes0d 最近お騒がせのドラテン出身者おって草
こいつも精神に疾患ある障害者なんだろうな
こいつも精神に疾患ある障害者なんだろうな
205Anonymous
2021/11/08(月) 08:38:32.20 誰も辞めてなくて草
寧ろ信者が より強烈な信者化してて草
まーた大成功だなこれw
寧ろ信者が より強烈な信者化してて草
まーた大成功だなこれw
206Anonymous (ワッチョイ 5fb1-H2rd [60.110.117.61])
2021/11/08(月) 09:12:39.87ID:v0pxRvHq0 ユーチューブでドラテンは初心者狩りが凄いゲームっていう動画見て引いてた
207Anonymous (スフッ Sd9f-7ShS [49.106.206.48])
2021/11/08(月) 09:32:00.09ID:/bS09xskd 今回で運営も盲目テンパがff14のテンパじゃなくて吉田のテンパだって分かったんじゃないの
吉田が辞めたらそいつらも辞めそう
吉田が辞めたらそいつらも辞めそう
208Anonymous (ワッチョイ ff6e-DfVt [153.242.128.139])
2021/11/08(月) 09:34:19.12ID:zgmUWNjt0 FF7バトロワのリリース日が11月17日だからずらした説はどうですか皆さん!
209Anonymous (ササクッテロ Sp33-cNmZ [126.35.77.1])
2021/11/08(月) 09:38:21.79ID:/6XSMU+Up まあこの流れ見たら精神疾患者いないのが良く分かる
211Anonymous (ワッチョイ ff6e-DfVt [153.242.128.139])
2021/11/08(月) 09:46:32.75ID:zgmUWNjt0 わかりました!
212Anonymous (スップ Sd9f-oO/I [49.97.92.165])
2021/11/08(月) 10:36:41.63ID:SyoGXEo0d ええんやで!
213Anonymous (ワッチョイ dfa0-aNrp [160.86.150.9])
2021/11/08(月) 10:42:26.44ID:k+AmcTpm0 吉田「ちょろww」
214Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.26.42])
2021/11/08(月) 11:40:48.36ID:a8FxOzWU0 11月11日は約束されたクソゲーのFF5ピクセルリマスターの発売日だからネ…
215Anonymous (ワッチョイ 7f83-HCpi [133.202.80.142])
2021/11/08(月) 11:47:51.30ID:4Xr7tyn10 ピクセルうんたらっつてそんなあかんの?
216Anonymous (ワッチョイ df03-H2rd [210.165.67.45])
2021/11/08(月) 11:51:21.89ID:FciNbSra0 レベル上がり易くして雑魚弱くするのはいいが
ボスクラスを紙にしちゃアカンやろって思ったわ。リマスター。
ボスクラスを紙にしちゃアカンやろって思ったわ。リマスター。
217Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.206.148])
2021/11/08(月) 11:53:08.49ID:qVEWg+zca >>216
ヌルゲー戦闘FFとかFFじゃねーわな
ヌルゲー戦闘FFとかFFじゃねーわな
218Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.26.42])
2021/11/08(月) 12:04:51.59ID:a8FxOzWU0 ピクリマ何が悪いかって普通に戦ってたら+5〜+10レベルは普通に上になるゲームデザインの悪さ
適正レベル帯でも敵側のルーチン変更とバグで一部がオートアタックで倒せてしまう酷さ(特にFF4)
音楽はよく分からないアレンジャーを使って一部は変なアレンジ
EDは20分ぐらい流れ続けてスキップ不可能、セーブもそれを待たないといけない、ちなみに吉田の名前もなぜかある
極めつけは4以降は週単位月単位で発売日遅れというところだ(Bundle・単品共に既に6まで発売済)
適正レベル帯でも敵側のルーチン変更とバグで一部がオートアタックで倒せてしまう酷さ(特にFF4)
音楽はよく分からないアレンジャーを使って一部は変なアレンジ
EDは20分ぐらい流れ続けてスキップ不可能、セーブもそれを待たないといけない、ちなみに吉田の名前もなぜかある
極めつけは4以降は週単位月単位で発売日遅れというところだ(Bundle・単品共に既に6まで発売済)
219Anonymous (ワッチョイ 5f0c-f/Uo [180.145.191.47])
2021/11/08(月) 12:12:06.45ID:BUTeNzDl0 最後にくっさいお礼の言葉が出てくるんだっけ?
220Anonymous (ワッチョイ 7fc4-z/Mk [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/08(月) 12:29:42.06ID:L5+XWvRG0 早期踏破は諦めたけど固定復活したはwww
遅延どうでもよくなってきたはwwwサンキュー吉田!!
遅延どうでもよくなってきたはwwwサンキュー吉田!!
221Anonymous (アウアウウー Sa23-aXI5 [106.132.228.123])
2021/11/08(月) 12:34:47.95ID:Dz2TmBHDa >>196
あんな怪文書出すようなキチガイだぞ
あんな怪文書出すようなキチガイだぞ
222Anonymous (アウアウキー Sad3-lSGN [182.251.45.113])
2021/11/08(月) 12:47:53.14ID:oJF5Aspza 室内はあくまでコミュニティ系の部長だからメディア露出あるけど、実際開発面は割と他人事と言えば他人事なんだよな
同じ社内の人間なら形だけでも謝罪感出せよとは思うけど
同じ社内の人間なら形だけでも謝罪感出せよとは思うけど
223Anonymous (ワッチョイ ff62-fzNg [119.10.202.26])
2021/11/08(月) 13:00:10.62ID:G18ihnvC0 >>220
これってよく見るけどガイシュツとかそういう系?
これってよく見るけどガイシュツとかそういう系?
224Anonymous (ワッチョイ 7fc4-z/Mk [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/08(月) 13:07:59.71ID:L5+XWvRG0 実話だ、土曜に延期発表された後1/4から有給取れない、むしろ残業で平日は無理奴ばかりで早期無理そうだから各自野良で攻略し全員踏破したら消化は固定でやるみたいになりかけてたが
昨日ゲーム内で話し合ったら各自野良でも早期はしんどいかなってなり固定でゆるゆる攻略もすることになったんだよ
早期踏破したかったがもういいわ
昨日ゲーム内で話し合ったら各自野良でも早期はしんどいかなってなり固定でゆるゆる攻略もすることになったんだよ
早期踏破したかったがもういいわ
225Anonymous (スプッッ Sd1f-IqX9 [1.75.250.51])
2021/11/08(月) 13:13:47.34ID:8cpJTKbfd Warrior of Eenyade
226Anonymous (スップ Sd1f-HCpi [1.66.97.138])
2021/11/08(月) 13:25:14.11ID:lOdt+klod はーんぬるゲーになっちゃってるのか
まぁ今の人達ってレベル上げの作業とか嫌いそうだししょうがないんかねえ
まぁ今の人達ってレベル上げの作業とか嫌いそうだししょうがないんかねえ
227Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
2021/11/08(月) 13:29:07.58ID:rMQeTW7U0 >>221
あのお気持ち表明はマジモンのキチガイだと思いました
あのお気持ち表明はマジモンのキチガイだと思いました
228Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
2021/11/08(月) 13:34:49.51ID:15H3EkDs0 >>226
リマスター上げてる人がロマサガRSやってるからどうなんだろうね
リマスター上げてる人がロマサガRSやってるからどうなんだろうね
229Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
2021/11/08(月) 13:35:57.23ID:15H3EkDs0 >>224
早期クリア出来るようにクソゆるゆるギミックとかになってたら早期突破出来るかもね
早期クリア出来るようにクソゆるゆるギミックとかになってたら早期突破出来るかもね
230Anonymous (ワッチョイ 5f6a-TwtK [60.236.127.227])
2021/11/08(月) 13:36:10.78ID:n76PixIK0 >>181
役に立たない窓際族を連れて来られてもな・・・
役に立たない窓際族を連れて来られてもな・・・
231Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 13:36:31.50ID:IOVMz9xV0 正直年末年始見込んで早期ってやることがだいぶアレの気がするんだけどまあ違法ではないな
232Anonymous (ワッチョイ 7fc4-z/Mk [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/08(月) 13:39:26.50ID:L5+XWvRG0233Anonymous (ササクッテロラ Sp33-CYhx [126.182.154.36])
2021/11/08(月) 14:04:10.10ID:cTHoxUWup234Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
2021/11/08(月) 14:13:19.33ID:15H3EkDs0 >>233
毎度拡張一発目の4層はHP低く設定してるらしいからね(こういうのももはや信用ならん
毎度拡張一発目の4層はHP低く設定してるらしいからね(こういうのももはや信用ならん
235Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
2021/11/08(月) 14:17:35.20ID:wZprkT1O0 拡張最初のはくっそぬるいよ
236Anonymous (スップ Sd1f-+TZZ [1.75.0.158 [上級国民]])
2021/11/08(月) 14:21:51.35ID:vPDoDQw9d 嘘つけ初週は遅タイタン引くゲーだったぞ
237Anonymous (アウアウキー Sad3-GeGm [182.251.129.54])
2021/11/08(月) 14:24:21.26ID:yRPYvBWva 漆黒で手抜きしまくってコンテンツ数減少
ジョブ調整簡易化して放置
絶延期
などやりたい放題だったのになぜか叩かれる事も無く会員数は爆増
社内でも誰も吉田に口出し出来る奴はいない
そりゃあ、天狗になるよね
ノムリッシュあらためヨシリッシュの延期ラッシュにご期待下さい!
ジョブ調整簡易化して放置
絶延期
などやりたい放題だったのになぜか叩かれる事も無く会員数は爆増
社内でも誰も吉田に口出し出来る奴はいない
そりゃあ、天狗になるよね
ノムリッシュあらためヨシリッシュの延期ラッシュにご期待下さい!
238Anonymous (ワッチョイ ffc0-+Epa [217.178.20.255])
2021/11/08(月) 14:28:52.19ID:6q2XgctI0 トークン武器2週目で取れるとなると2週目の履歴書的な価値は今まで以上に下がるね
初週は時間との戦いだから休み取れない社会人にはつらいね
初週は時間との戦いだから休み取れない社会人にはつらいね
239Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.11.2.64])
2021/11/08(月) 14:38:50.95ID:l4RcQ8mm0 いままで石や強化薬は適当にロットしてたけど
多少考慮しないといけなくなるかー
多少考慮しないといけなくなるかー
240Anonymous (スップ Sd9f-HF2i [49.97.102.27])
2021/11/08(月) 14:42:08.86ID:UsZu7j5+d エキルレIDが削られても「俺は面白く感じないからええんやで」
蛮族エクストラが無くなっても「俺は興味ないからええんやで」
漆黒版DDが来なくても「俺には関係ないからええんやで」
殺風景ボズヤを出されても「俺はやらないからええんやで」
絶が零式消化中に延期されても「一部しかやらんコンテンツだしええんやで」
そうして拡張までも延期になり……
「ええんやで」
蛮族エクストラが無くなっても「俺は興味ないからええんやで」
漆黒版DDが来なくても「俺には関係ないからええんやで」
殺風景ボズヤを出されても「俺はやらないからええんやで」
絶が零式消化中に延期されても「一部しかやらんコンテンツだしええんやで」
そうして拡張までも延期になり……
「ええんやで」
241Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.20])
2021/11/08(月) 14:47:07.87ID:pvi/HiLga >>240
そういう奴マジでストーリーしかしてなさそうだな
そういう奴マジでストーリーしかしてなさそうだな
242Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 14:50:39.52ID:IOVMz9xV0 >>241
実際エキルレ蛮族エクストラDD絶って並べたらうわーイラネって感想しか浮かばない
実際エキルレ蛮族エクストラDD絶って並べたらうわーイラネって感想しか浮かばない
243Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.20])
2021/11/08(月) 14:54:33.46ID:pvi/HiLga244Anonymous (テテンテンテン MM4f-kylR [133.106.44.162])
2021/11/08(月) 14:57:06.58ID:rwDkMJNZM 新パッチ毎に新コンテンツも追加して維持いるから、旧コンテンツも単純に量というより表現とかを重視しての結果かなこれって
245Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 15:00:18.04ID:IOVMz9xV0 セイブザクイーンは割と求められている事を結構満たしていたと思う
246Anonymous (スップ Sd1f-+TZZ [1.75.0.158 [上級国民]])
2021/11/08(月) 15:02:11.63ID:vPDoDQw9d そうか?
こき下ろすほどではないが、エウレカと比べてもヌルゲーになり過ぎて時間潰しという役割を果たせてない役立たずに成り下がってたぞ
こき下ろすほどではないが、エウレカと比べてもヌルゲーになり過ぎて時間潰しという役割を果たせてない役立たずに成り下がってたぞ
247Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 15:04:35.70ID:IOVMz9xV0 レベリングや大人数レイドを楽しめるデザイン空間を確保していたので俺はエウレカより評価しているよセイブザクイーン
248Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.20])
2021/11/08(月) 15:05:55.40ID:pvi/HiLga ただし雰囲気はクソ
普通に草原とかでいいよもう
普通に草原とかでいいよもう
249Anonymous (ワッチョイ ffc0-+Epa [217.178.20.255])
2021/11/08(月) 15:08:23.57ID:6q2XgctI0 ボズヤはボズヤでいいところあるけど
レベルという概念がないせいで強くなった実感が得られないのが個人的にイマイチ
エウレカはEL上がったり補正装備取ると明らかに強さを実感できる
レベルデザインの手間が省略できるから開発的にはいいのかもしれないけどねえ
レベルという概念がないせいで強くなった実感が得られないのが個人的にイマイチ
エウレカはEL上がったり補正装備取ると明らかに強さを実感できる
レベルデザインの手間が省略できるから開発的にはいいのかもしれないけどねえ
250Anonymous (アウアウウー Sa23-E0+0 [106.146.59.132])
2021/11/08(月) 15:39:16.98ID:tsQBoAyQa どっちもゴミだろ
251Anonymous (ワッチョイ df6e-CH4h [122.26.70.6])
2021/11/08(月) 15:49:47.06ID:15H3EkDs0 >>242
DDはマウントなりソロなりやり込みあるからなんとかなるけども
DDはマウントなりソロなりやり込みあるからなんとかなるけども
252Anonymous (ワッチョイ 7fc4-z/Mk [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/08(月) 15:50:31.20ID:L5+XWvRG0 グンヒルドは糞お歩糞だったけどな
253Anonymous (テテンテンテン MM4f-iWi7 [133.106.52.7])
2021/11/08(月) 15:50:52.00ID:6qiHrY+UM なんでこんなギリギリで延期発表すんだよ
吉田は自分のせいなのに意味もなく泣き出すし
同情してくれると思ったかクソが
こんなんじゃNGSに確実にユーザー食われるわ
いっそのことあっちのPと交換して欲しい
吉田は自分のせいなのに意味もなく泣き出すし
同情してくれると思ったかクソが
こんなんじゃNGSに確実にユーザー食われるわ
いっそのことあっちのPと交換して欲しい
254Anonymous (オイコラミネオ MM93-3NLW [60.57.71.236])
2021/11/08(月) 15:54:32.40ID:BoQyUC6bM コミュニティチームが入れてるっぽい工作応援ええんやでコメを見て男泣きしはじめる吉田とかいう世にも奇妙な構図になってそうなのがやや気になった感じですね
255Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.11.2.64])
2021/11/08(月) 15:57:14.59ID:l4RcQ8mm0 戦場って設定なので草が生い茂ったりしててもそれはそれで違和感あるけど
ずっと薄暗いエリアを動き回るのは気が滅入る。
ずっと薄暗いエリアを動き回るのは気が滅入る。
256Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.166])
2021/11/08(月) 16:16:33.76ID:AlLenNt7a >>255
普通に探索でええやん
普通に探索でええやん
257Anonymous (アウアウウー Sa23-aXI5 [106.132.228.123])
2021/11/08(月) 16:30:28.55ID:Dz2TmBHDa258Anonymous (アウアウウー Sa23-iQtH [106.129.130.221])
2021/11/08(月) 16:46:56.39ID:CUdjzY6+a >>253
それは、どうしてですか
それは、どうしてですか
259Anonymous (ワッチョイ df99-yGpg [218.46.61.44])
2021/11/08(月) 16:48:40.02ID:WxtRTT2J0 月額2週間延長つけるべきだと思ったわ
260Anonymous (スフッ Sd9f-Y43a [49.104.72.4])
2021/11/08(月) 16:53:36.21ID:vOzhmplhd 延長なんかつけなくても「延期してくれてありがとう」と言ってくれるお客様だらけだからつけません
261Anonymous (ワッチョイ df03-H2rd [210.165.67.45])
2021/11/08(月) 16:57:24.58ID:FciNbSra0 すみませんだけで押し通してくるのが殿様商売だったな
旧はゴミクズすぎて流石に無料期間延長してた、それでも人減り続けたが
旧はゴミクズすぎて流石に無料期間延長してた、それでも人減り続けたが
262Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.206.148])
2021/11/08(月) 17:04:46.70ID:qVEWg+zca >>246
スプーンでプールの水汲む初期エウレカよりずっとマシで面白かったわ
スプーンでプールの水汲む初期エウレカよりずっとマシで面白かったわ
263Anonymous (スフッ Sd9f-7ShS [49.106.206.48])
2021/11/08(月) 17:05:14.13ID:/bS09xskd 延期したら感謝されるのになんで補填しないといけないんだ?
むしろユーザーが延期してくれてありがとうと追加料金を支払うべきでは?
むしろユーザーが延期してくれてありがとうと追加料金を支払うべきでは?
264Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/08(月) 17:12:40.41ID:4//6nTGN0 エウレカみたいな発達障害隔離施設よりはボズヤの方が良かったよ
265Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.172.227])
2021/11/08(月) 17:13:20.09ID:s8PBFDE2M ボズヤ褒めてるやつ何男?
レア泥要素なくしちゃったから常駐することがなくていかなくなるじゃねか
エウレカはレア泥の時間になると今でもすごい人数集まるんだわ
レア泥要素なくしちゃったから常駐することがなくていかなくなるじゃねか
エウレカはレア泥の時間になると今でもすごい人数集まるんだわ
266Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/08(月) 17:15:52.03ID:4//6nTGN0 マケボで買えるものがレアドロ?
267Anonymous (スプッッ Sd9f-+TZZ [49.98.10.241 [上級国民]])
2021/11/08(月) 17:16:45.95ID:L6fuMHkQd268Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 17:27:31.08ID:IOVMz9xV0269Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.206.148])
2021/11/08(月) 17:28:33.82ID:qVEWg+zca これは両極端別れるから不毛な戦い
お互いBLして仲良くしようぜ
お互いBLして仲良くしようぜ
270Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 17:31:04.92ID:IOVMz9xV0 エウレカは余計なもんつけすぎなんだよ、俺にとってはな
コツコツレベリングとかレアドロとかクソ喰らえなのにそんなもんにマップ、ストーリー、レイドを絡めるな
コツコツレベリングとかレアドロとかクソ喰らえなのにそんなもんにマップ、ストーリー、レイドを絡めるな
271Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/08(月) 17:38:02.55ID:IOVMz9xV0 >>267
お前こそ一生コーヒークッキーと水薬納品して嬉ションしてそうだよな、言いたくねえけどこういう悪口を無限に言えるぞ
お前こそ一生コーヒークッキーと水薬納品して嬉ションしてそうだよな、言いたくねえけどこういう悪口を無限に言えるぞ
272Anonymous (アウアウウー Sa23-AUZi [106.133.47.115])
2021/11/08(月) 17:54:43.44ID:Zwhbt7BHa 文句言ってる人は、解約すればいいじゃん?
その自由があなたたちにはあるんだから。
それでも課金し続けるんでしょ?
なら楽しんでるってことでしょ。
それに対する報酬は払いなさいよ。
怒ってるの、謎なんだけど(笑)
その自由があなたたちにはあるんだから。
それでも課金し続けるんでしょ?
なら楽しんでるってことでしょ。
それに対する報酬は払いなさいよ。
怒ってるの、謎なんだけど(笑)
273Anonymous (アウアウクー MM33-8n4i [36.11.228.165])
2021/11/08(月) 17:56:32.27ID:8JyNFuiGM 極論持ち出すやつwwwww
274Anonymous (ワッチョイ 7f78-65eW [123.1.82.190])
2021/11/08(月) 18:01:44.04ID:BLk5Vieg0275Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bQ3l [163.58.155.73])
2021/11/08(月) 18:05:06.03ID:4ro0biW00 16回ハイデリン探検隊11月19日とか公式が煽りに来てて草
277Anonymous (スプッッ Sd1f-+TZZ [1.75.250.139 [上級国民]])
2021/11/08(月) 18:07:16.40ID:jguoQpqkd フィナーレ前に探検隊の配信を挟むの忘れててそのために延期したってマジ??
278Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.206.148])
2021/11/08(月) 18:08:37.51ID:qVEWg+zca >>275
んなことしてねーでブラッシュアップしろってw
んなことしてねーでブラッシュアップしろってw
279Anonymous (ワッチョイ 5fa1-H2rd [220.150.173.249])
2021/11/08(月) 18:10:19.47ID:UTgoA+Hr0 >>272
10年間も長編小説を読み続けてあと1章で終わるってのにそれを放棄できるわけないやろ
10年間も長編小説を読み続けてあと1章で終わるってのにそれを放棄できるわけないやろ
280Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.172.227])
2021/11/08(月) 18:14:36.19ID:s8PBFDE2M >>266
マケボで買えるじゃないマケボで売れるから価値がある
マケボで買えるじゃないマケボで売れるから価値がある
281Anonymous (ワッチョイ 7f11-tP/Y [125.11.164.62])
2021/11/08(月) 18:16:09.23ID:zTGUgU7s0 >>272
怒り散らすのも違うけどええんやでのほうがもっと違うと思う
怒り散らすのも違うけどええんやでのほうがもっと違うと思う
282Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/08(月) 18:22:27.36ID:4//6nTGN0 >>280
それレアドロでも何でもないじゃん
それレアドロでも何でもないじゃん
283Anonymous (オッペケ Sr33-ZsXe [126.255.12.153])
2021/11/08(月) 18:25:48.54ID:Rr23Nxmar >>272
キャンセル出来ないからキレてるんだけど
キャンセル出来ないからキレてるんだけど
284Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.172.227])
2021/11/08(月) 18:34:56.05ID:s8PBFDE2M285Anonymous (アウアウウー Sa23-E0+0 [106.146.56.87])
2021/11/08(月) 18:37:33.18ID:nMU1CKc7a286Anonymous (テテンテンテン MM1f-NiRa [193.119.172.227])
2021/11/08(月) 18:42:40.45ID:s8PBFDE2M287Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.39.221])
2021/11/08(月) 18:46:30.20ID:6pel7wvZa 黙って
106.146
をNGしとけ
こいつが本物のテンパードだよ
106.146
をNGしとけ
こいつが本物のテンパードだよ
288Anonymous (ワッチョイ 7f83-leb/ [133.203.234.128])
2021/11/08(月) 18:54:10.71ID:VRZNtKtH0 >>278
あいつら開発とは直接関係無いでしょ
あいつら開発とは直接関係無いでしょ
289Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.26.42])
2021/11/08(月) 19:19:32.05ID:a8FxOzWU0 自分を開発者チームだと思い込んでる一般人多そう
290Anonymous (オイコラミネオ MM93-3NLW [60.57.71.236])
2021/11/08(月) 19:20:58.83ID:BoQyUC6bM ボズヤはフィールドがクソ
ロストアクションとチャットが必須なプチBA風アライアンスレイド3段で良かった
フィールド作る手間でアライアンスレイドもう一段階追加できればストーリー完結したろ
ロストアクションとチャットが必須なプチBA風アライアンスレイド3段で良かった
フィールド作る手間でアライアンスレイドもう一段階追加できればストーリー完結したろ
291Anonymous (ワッチョイ 7fc4-cVqU [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/08(月) 19:32:50.74ID:L5+XWvRG0 テンパも人の形をしていれば魂を救済する方法が見つかったしそのうち助かるでしょ
292Anonymous (ワッチョイ ff0c-f/Uo [121.84.87.191])
2021/11/08(月) 19:33:19.75ID:aR8eGXMh0 ボズヤなんかフィールドも倒す相手のセリフもバックストーリーも鬱々しっぱなしで嫌なんだよなぁ…
293Anonymous (ワッチョイ df73-zd7t [114.16.150.127])
2021/11/08(月) 20:06:28.18ID:kMLMddqy0 フィールドがクソは禿同
294Anonymous (アウアウウー Sa23-3NLW [106.129.216.60])
2021/11/08(月) 20:21:03.71ID:Nwm0NXA5a >>253
フィナーレがFF14最後の仕事なんじゃね
フィナーレがFF14最後の仕事なんじゃね
295Anonymous (ワッチョイ 5fb1-dNet [126.168.26.21])
2021/11/08(月) 20:23:42.59ID:1/EY7pxJ0296Anonymous (ワッチョイ ffc0-pd0I [217.178.22.61])
2021/11/08(月) 21:06:24.41ID:siz+bjM60 (´・ω・`)俺もテンパードなんだけど救済してくれ
(´・ω・`)依存症だわ
(´・ω・`)依存症だわ
297Anonymous (ワッチョイ 5f3d-kiLH [92.203.64.107 [上級国民]])
2021/11/08(月) 21:06:57.94ID:Xq74rTjw0 なんやそのカスみたいな正規表現
まずipのとこのドットエスケープしろや
まずipのとこのドットエスケープしろや
298Anonymous (ワッチョイ 7f79-SRug [131.147.230.230])
2021/11/08(月) 21:45:57.81ID:yz1/p6Ng0 あと1ヶ月くらい伸ばしてもええんやで言いそう
299Anonymous (ワッチョイ ffc0-H2rd [217.178.26.42])
2021/11/08(月) 21:52:06.78ID:a8FxOzWU0 また再来週辺りにやっぱ無理でした!って泣きながら陳謝したら面白い
300Anonymous (アウアウウー Sa23-TeG2 [106.129.118.115])
2021/11/08(月) 22:07:26.42ID:IF7fhxSDa >>299
多分そうなるから楽しみにしてろ
多分そうなるから楽しみにしてろ
301Anonymous (ワッチョイ 5fb1-CYhx [60.156.240.50])
2021/11/08(月) 22:20:40.34ID:1wzGR2MY0 辞めてくれこれ以上休みズラすのはキツすぎる
302Anonymous (ワッチョイ 5f60-A50M [180.6.112.181])
2021/11/08(月) 22:52:29.58ID:KAH42tgp0303Anonymous (ワッチョイ 5fd5-t1IP [124.96.158.81])
2021/11/08(月) 23:05:10.76ID:4ot+YEK40 もう辞めればええやん
304Anonymous (ワッチョイ ff11-c32c [119.171.147.143])
2021/11/08(月) 23:07:36.34ID:dnzwQOZZ0 エウレカは遠足みたいで楽しい
305Anonymous (ワッチョイ df58-HF2i [106.72.176.193])
2021/11/09(火) 00:04:31.58ID:e55/rJl80 これでもまだ零式初週狙う固定って全員1/4から有給取るの?
306Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/09(火) 00:14:36.46ID:1GrRGVb60 いつもの有名どころの早期攻略勢はエア社会人だから余裕だろう
307Anonymous (アウアウウー Sa23-FUeq [106.128.136.25])
2021/11/09(火) 00:17:23.47ID:xiLbWppDa 別に初週クリアだけなら有給取る必要ないけどな。レース勢は知らんけど
308Anonymous (ワッチョイ ff11-+Epa [119.175.206.24])
2021/11/09(火) 02:43:18.72ID:Rv/RfM9Z0 結局倉庫拡張なし?81〜90までの素材や装備が追加されるのにどうすんだ
309Anonymous (アウアウウー Sa23-3NLW [106.129.216.60])
2021/11/09(火) 02:47:17.67ID:m9DtaPn+a シーズナル年末わろた
310Anonymous (ワッチョイ 5fb1-O2HZ [60.134.201.178 [上級国民]])
2021/11/09(火) 03:46:23.64ID:I97KUSYk0 延期するならボズヤにもウサギ置けよ
…今更行かないか(´・ω・`)
…今更行かないか(´・ω・`)
311Anonymous (アウアウウー Sa23-3NLW [106.129.216.60])
2021/11/09(火) 03:48:17.39ID:m9DtaPn+a 文句いっちゃいけない雰囲気こっわ
なにこれこっわ
なにこれこっわ
313Anonymous (ワッチョイ 5ff0-CYhx [118.109.37.251])
2021/11/09(火) 07:49:44.87ID:kDGrSJj80314Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
2021/11/09(火) 08:19:22.48ID:FzqFJxIx0 こんなゲーム続けてるやつ頭おかしい
これを文句だと思ってるガイジは帰ろうねー
これを文句だと思ってるガイジは帰ろうねー
315Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.207.107])
2021/11/09(火) 08:28:57.73ID:pLVZXF+Ha ほら鎮火した吉田の勝利
316Anonymous (ワッチョイ 7f2d-yZox [123.220.113.80])
2021/11/09(火) 08:36:36.71ID:QsT1vxRH0 2週間で無理やり発売してバグ祭りサイパンコース
俺にはわかるよ
俺にはわかるよ
317Anonymous (スップ Sd9f-ZkFT [49.97.14.222])
2021/11/09(火) 08:54:24.13ID:7+BFlnSbd 文句は言っていいけどネチネチ言い続ける勢ってなんなん?文句言ったって延期が早まるわけじゃないのだから延びた2週間で何ができるか考えたほうが建設的だと思うけど。ずっと批判してるやつって時間が有り余ってる人なんだろう。
318Anonymous (ワッチョイ ff96-CYhx [153.186.10.135])
2021/11/09(火) 09:11:04.49ID:iys8n8hT0 ある意味延期で水を刺されてよかったかも
冷静になれたわ
冷静になれたわ
319Anonymous (ワンミングク MMdf-E94Y [153.155.166.203])
2021/11/09(火) 09:22:13.62ID:aQFnUc25M 醒めてよかったのあるね
今週で課金終わらせて暁月はキャンセルできないからアーリーまでは課金しない予定
今週で課金終わらせて暁月はキャンセルできないからアーリーまでは課金しない予定
320Anonymous (スップ Sd9f-HF2i [49.97.102.27])
2021/11/09(火) 12:16:46.31ID:MFY8jj0Pd 仕事から帰ったら飯食って風呂入ってAPEXして寝てるし伸びた期間はダイパやるつもりだけどモヤモヤが消えるわけじゃないからここで吐き出している
Twitterは相互監視社会だしな
Twitterは相互監視社会だしな
321Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.24.128])
2021/11/09(火) 12:18:52.51ID:dzpgWRZ/a Twitterはネガティブな発言すると吊るされるからな
おお怖い怖い
おお怖い怖い
322Anonymous (スッップ Sd9f-7ShS [49.98.136.127])
2021/11/09(火) 12:19:13.97ID:WzhXhpITd >>110
なんや装備の染色も新人には荷が重いんか?w
なんや装備の染色も新人には荷が重いんか?w
323Anonymous (アウアウウー Sa23-TeG2 [106.129.115.108])
2021/11/09(火) 12:20:08.54ID:fORMKUiTa よくわからんよな
何で5.0のジョブ武器が6.0まで染色できないのか
何で5.0のジョブ武器が6.0まで染色できないのか
324Anonymous
2021/11/09(火) 12:21:58.45 延期に文句言ってる人フレンド切りました、って言ってるの1人2人じゃなくいるの怖い
325Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Z5zA [126.166.38.183])
2021/11/09(火) 12:25:03.28ID:VHocA532p 全肯定しか許されないゲームでネガキャンしたらそうなるだろ
326Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.35.81.205])
2021/11/09(火) 12:27:34.91ID:vKAVzvoqp (´・ω・`)延期するにしたって何ヶ月か前にするわよね
(´・ω・`)覇権ゲーのエルデンリングが延期したけどアレならええんやでってなるわ
(´・ω・`)覇権ゲーのエルデンリングが延期したけどアレならええんやでってなるわ
327Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
2021/11/09(火) 12:37:05.88ID:lIs5LmkS0328Anonymous (スプッッ Sd1f-hWnO [1.75.208.243])
2021/11/09(火) 12:39:23.07ID:l5uAvO9Bd 俺もTwitterでここに書いてあるようなこと吐露したら吊るされるのかな…
329Anonymous (ワッチョイ 5f11-OcFX [124.144.202.57])
2021/11/09(火) 12:40:19.55ID:9KX5WlgK0 たかがゲームなんだから価値観違う奴と無理に付き合ってストレス溜める方がばか
リアルと違って好きな奴とだけ関わっていてもいい
切った事をアピールするのは性格悪いけど
リアルと違って好きな奴とだけ関わっていてもいい
切った事をアピールするのは性格悪いけど
330Anonymous (ワッチョイ 7fc4-x1dx [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/09(火) 12:53:11.09ID:krfhrMpD0 11/19〜11/23連休になるよう有給調整してたからせめて11月になる前に延期教えてほしかった、零式が連休最終日からなのもどうにかならんの的な事Twitterに書いたら
軽く叩かれたわ
軽く叩かれたわ
331Anonymous (エムゾネ FF9f-uj+v [49.106.193.116])
2021/11/09(火) 12:58:32.53ID:u4j962nIF テンパもアンチも文句=引退を勧めて来てやっぱこいつら本質的には同じなんだなってわかる
332Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
2021/11/09(火) 13:06:22.78ID:ULJtjKeu0333Anonymous (アウアウクー MM33-7ShS [36.11.225.251])
2021/11/09(火) 13:13:44.83ID:FB3LoTUSM FF14引退すればいいだけの話だろ?
嫌なら辞めろw
プレイしたいなら黙って言う事聞けw
こんだけプレイヤー増えたから、お前の様なゴミが1人減った所で逆に助かるわ
↑
まあ、これがホンネだろうな
嫌なら辞めろw
プレイしたいなら黙って言う事聞けw
こんだけプレイヤー増えたから、お前の様なゴミが1人減った所で逆に助かるわ
↑
まあ、これがホンネだろうな
334Anonymous (ササクッテロラ Sp33-CYhx [126.182.147.3])
2021/11/09(火) 13:30:08.19ID:bAKBEb0Rp この際絶廃止でもいいぞ
零式やる必要もなくなるからそれでもいい
ライトちゃんデビューするだけだし
零式やる必要もなくなるからそれでもいい
ライトちゃんデビューするだけだし
335Anonymous (アウアウウー Sa23-ooPp [106.129.69.252])
2021/11/09(火) 13:31:23.52ID:/z4ZJGjra なんも実装しなくていいよな
人減ってから考えればいい
人減ってから考えればいい
336Anonymous (ササクッテロロ Sp33-r/ji [126.254.59.189])
2021/11/09(火) 13:31:44.28ID:MqP5o4upp 個人的には発表が遅いのにムカついたのは初日だけで、もう吉田のことは許したしなんなら延期自体には1ミリも怒ってないんだけど、延期発表が遅いのにキレてるやつは14しかやることがないのか?って全肯定してる信者がただただ気持ち悪い
こう言う盲目な信者がコンテンツをダメにしていくんやろな
こう言う盲目な信者がコンテンツをダメにしていくんやろな
337Anonymous (アウアウクー MM33-7ShS [36.11.224.186])
2021/11/09(火) 13:41:32.58ID:zKAhy2AuM まとめサイトにコメントする負け組と一緒だよな
優遇サーバーが無くなった辺りで、これ以上プレイヤーが増えて欲しくないって吉田のメッセージを理解できない奴らわw
アフィの広告単価が下がっても誰かが通報を繰り返してるって感じとれないまとめサイトの管理人と同じレベルだわ
優遇サーバーが無くなった辺りで、これ以上プレイヤーが増えて欲しくないって吉田のメッセージを理解できない奴らわw
アフィの広告単価が下がっても誰かが通報を繰り返してるって感じとれないまとめサイトの管理人と同じレベルだわ
338Anonymous (スップ Sd9f-ZkFT [49.97.14.222])
2021/11/09(火) 13:44:09.60ID:7+BFlnSbd レガシーおじから見たら、2.4とかあたりの沈み方を知ってるので、今の肯定ばっかの優しい世界は第一世界の光の氾濫に思えるわ。定食定食言われてたときは批判しかなかったよね。まさに今批判してる勢は闇の戦士なんやな。
339Anonymous (スップ Sd9f-ZkFT [49.97.14.222])
2021/11/09(火) 13:46:40.46ID:7+BFlnSbd 全肯定マンは罪食いってことやね。
340Anonymous (ワッチョイ 7f83-8HWY [133.200.202.1])
2021/11/09(火) 13:54:06.22ID:9Rddaut00 声でかいやつが目立ってるだけで
コロナで仕方ないよねって1年前は好意的に思ってたやつらも
絶延期あたりから疑問を感じ今回で「おいおいこの運営大丈夫か?」
くらいには信頼を失ったサイレント勢はそこそこいるんじゃないのかな
コロナで仕方ないよねって1年前は好意的に思ってたやつらも
絶延期あたりから疑問を感じ今回で「おいおいこの運営大丈夫か?」
くらいには信頼を失ったサイレント勢はそこそこいるんじゃないのかな
341Anonymous (アウアウアー Sa8f-7ShS [27.85.205.59])
2021/11/09(火) 14:01:23.55ID:mPC1DgOha アドセンスクリックお願いします
まずプレイヤー層が、完全に入れ替わって蒼天のイシュガルド以前にプレイしてた通称レガシー勢は8割休止中らしい。
紅蓮以降に始めたプレイヤーが、今のメイン層だったけど、漆黒から始めたプレイヤー数が11月現在で追い抜いたみたい。
これだけ入れ替わりが早いタイトルも珍しいけど、たぶん吉田が配信に出る度に「声の大きい」って連呼するのは迷惑だから消えて欲しいって事だろな一般的にw
まずプレイヤー層が、完全に入れ替わって蒼天のイシュガルド以前にプレイしてた通称レガシー勢は8割休止中らしい。
紅蓮以降に始めたプレイヤーが、今のメイン層だったけど、漆黒から始めたプレイヤー数が11月現在で追い抜いたみたい。
これだけ入れ替わりが早いタイトルも珍しいけど、たぶん吉田が配信に出る度に「声の大きい」って連呼するのは迷惑だから消えて欲しいって事だろな一般的にw
342Anonymous (ワッチョイ 5f58-bQ3l [14.12.136.160])
2021/11/09(火) 14:03:31.25ID:ULJtjKeu0 心配しなくてもストーリー見届けたらもう良いかなって層がそれなりにいそうだけどね
343Anonymous (オッペケ Sr33-D+Aq [126.156.147.187])
2021/11/09(火) 14:03:38.47ID:yPakx7FAr 蒼天出る前後ぐらいに俺含めてフレンドリストやFCメンバーのほとんどが引退したな
引退ってより自然に来なくなって行った
俺は今年復帰したけど他のFCメンバーは全く戻って来てた気配無しだわ
今の盛り上がりはやっぱり新しい人達のおかげなんだね
引退ってより自然に来なくなって行った
俺は今年復帰したけど他のFCメンバーは全く戻って来てた気配無しだわ
今の盛り上がりはやっぱり新しい人達のおかげなんだね
344Anonymous (ワッチョイ ff03-H2rd [1.33.97.181])
2021/11/09(火) 14:04:38.18ID:WqtS1HIw0 蒼天中期あたりまで結構なクソゲーだったからな
345Anonymous (ワッチョイ ff76-lSGN [121.117.160.143])
2021/11/09(火) 14:05:50.71ID:2kmicbQ70 旧版から惰性でずっとプレイしてるけど、元から期待してないから延期でも別にこの程度の運営だから別にって感じ
最近の吉田信仰は気持ち悪いなってくらいかな
最近の吉田信仰は気持ち悪いなってくらいかな
346Anonymous (オッペケ Sr33-D+Aq [126.156.147.187])
2021/11/09(火) 14:06:01.15ID:yPakx7FAr >>341
やっぱりそういうデータあるんだね
やっぱりそういうデータあるんだね
347Anonymous (ワッチョイ df58-Jkql [106.72.149.225])
2021/11/09(火) 14:11:34.39ID:HuhrPqfx0 ストーリーは全く読まず全スキップ、零式はクリア出来ないとキレて緩和までスルー、他コンテンツやるのかと思えばエキルレ行ってトークン貯めかレベリングするくらい、殆どなんでもめんどくさいってやらない
みたいなやつが延期にブチギレてるのは流石に意味不明ではあった
みたいなやつが延期にブチギレてるのは流石に意味不明ではあった
348Anonymous (アウアウキー Sad3-qsnw [182.251.103.64])
2021/11/09(火) 14:15:16.76ID:pzj6crURa 文句言ってるやつはなんだかんだで続けると思う。有休まで取るならなおさら。
逆にええんやで勢のライトちゃんこそ暁月ロスとかいって速攻で休止か辞めそう。
逆にええんやで勢のライトちゃんこそ暁月ロスとかいって速攻で休止か辞めそう。
349Anonymous (オッペケ Sr33-wEBr [126.158.229.190])
2021/11/09(火) 14:35:36.10ID:ph2332Jlr >>5
この時期にこんなチェックやってるのって吉田が遅れたんじゃなくてシナリオがめちゃくちゃ遅れたんじゃね?
この時期にこんなチェックやってるのって吉田が遅れたんじゃなくてシナリオがめちゃくちゃ遅れたんじゃね?
350Anonymous
2021/11/09(火) 14:38:13.00351Anonymous (ワッチョイ 5f11-OcFX [124.144.202.57])
2021/11/09(火) 14:47:15.47ID:9KX5WlgK0 漆黒から始めた奴はやってないコンテンツ大量にあるから
奴らにとっては凪じゃないしそりゃあ延期なんて気にしない
奴らにとっては凪じゃないしそりゃあ延期なんて気にしない
352Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/09(火) 14:48:36.46ID:LhZf3f3Ed もう吉田自身は14の開発そのものには殆ど関与してないんじゃねーの
最終チェックでおまえら俺の指示どこいったんだよ級のミスみつけたけど今の立場的にそんな事発言出来ないだろうし
ま、事実がどうあれ延期一週間黙ってたクソムーブには変わらんが
最終チェックでおまえら俺の指示どこいったんだよ級のミスみつけたけど今の立場的にそんな事発言出来ないだろうし
ま、事実がどうあれ延期一週間黙ってたクソムーブには変わらんが
353Anonymous (ワッチョイ 5f11-OcFX [124.144.202.57])
2021/11/09(火) 14:55:40.59ID:9KX5WlgK0 海外なら嫌なら買うなで終わりだから
んで売り上げが減らない様にフィードバックを取り入れる
日本は文句言いながら金出す奴が多いから運営に声が届かん
んで売り上げが減らない様にフィードバックを取り入れる
日本は文句言いながら金出す奴が多いから運営に声が届かん
354Anonymous
2021/11/09(火) 14:59:35.38 海外ってどこ?
ベトナム?フィリピン?ロシア?北朝鮮?それともボスニア・ヘルツェゴビナ?どこの事?
海外って日本以外のすべてを指す言葉ですが。
ベトナム?フィリピン?ロシア?北朝鮮?それともボスニア・ヘルツェゴビナ?どこの事?
海外って日本以外のすべてを指す言葉ですが。
355Anonymous (ワッチョイ 7fc4-x1dx [133.32.232.150 [上級国民]])
2021/11/09(火) 15:05:51.15ID:krfhrMpD0 絶竜詩は流石に遅れないよな?
もう既に半年以上遅れてるし
もう既に半年以上遅れてるし
356Anonymous (ワッチョイ 5f6e-+Epa [124.84.142.0])
2021/11/09(火) 15:18:06.48ID:WmbOR9pe0 遅れないと予想して絶固定組んだ奴らを
「予想しとけよ」っていうテンパの「期日守れない予想するくらい信頼落ちてます宣言」は確実にある
「予想しとけよ」っていうテンパの「期日守れない予想するくらい信頼落ちてます宣言」は確実にある
357Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.25.129])
2021/11/09(火) 15:22:18.64ID:QP/ol3HYa358Anonymous (テテンテンテン MM4f-a6ot [133.106.128.218])
2021/11/09(火) 15:31:23.73ID:CnekdR3ZM 発狂してるフレ慰め吉牛が捗る
359Anonymous (ワッチョイ ff11-+Epa [119.175.206.24])
2021/11/09(火) 15:33:30.11ID:Rv/RfM9Z0 延期ギミックで固定を組みなおしたり日程調整しなおしたりするのも含めて高難易度
コンテンツなんじゃないか。零式や絶に実装直後から行ける人たちはほんの一握り
だ。タワマン住民が政府にピーピー文句言ってるみたいであまり共感できないな
有給フイにされた一般プレイヤーは気の毒に思うけど
コンテンツなんじゃないか。零式や絶に実装直後から行ける人たちはほんの一握り
だ。タワマン住民が政府にピーピー文句言ってるみたいであまり共感できないな
有給フイにされた一般プレイヤーは気の毒に思うけど
360Anonymous (スップ Sd9f-HF2i [49.97.102.27])
2021/11/09(火) 16:24:48.30ID:MFY8jj0Pd ほんの一握り
極一部のプレイヤーしかやらない
そうやって何もかもええんやでしてきた結果が拡張延期として我が身に帰ってきたんとちゃうか
極一部のプレイヤーしかやらない
そうやって何もかもええんやでしてきた結果が拡張延期として我が身に帰ってきたんとちゃうか
361Anonymous (JP 0H83-CH4h [210.137.162.4])
2021/11/09(火) 16:25:22.74ID:L1scg//1H >>330
そんなユーザーの当たり前の都合(2週間前は無理だろ常識的に考えて1ヶ月前だろ論)を無視し、決算までひた隠しにしたのが吉田
そんなユーザーの当たり前の都合(2週間前は無理だろ常識的に考えて1ヶ月前だろ論)を無視し、決算までひた隠しにしたのが吉田
362Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Z5zA [126.156.76.16])
2021/11/09(火) 16:32:29.99ID:kDI7mFQTp 知的障害プレイヤー達よりも株主の方が大事だし残念でもないし当然だよね
363Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Z5zA [126.156.76.16])
2021/11/09(火) 16:33:09.85ID:kDI7mFQTp 何文句言おうが当日になりゃよろこんでログインするんだもん
家畜としか見られてないよ
家畜としか見られてないよ
364Anonymous (アウアウアー Sa8f-zd7t [27.85.207.107])
2021/11/09(火) 16:33:39.08ID:pLVZXF+Ha 今度の散歩でsayええんやで連発してれいいの?
365Anonymous (ワントンキン MMdf-E94Y [153.147.62.165])
2021/11/09(火) 16:35:40.47ID:RX/0R/w2M パッケ返金できねーんだからログインするよ
返金あるならログインもしないわ
返金あるならログインもしないわ
366Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/09(火) 16:38:14.24ID:1GrRGVb60 >>365
ごめん、全くもって意味がわからないんだけどどういうこと?
ごめん、全くもって意味がわからないんだけどどういうこと?
367Anonymous (スップ Sd1f-t6g7 [1.75.6.170])
2021/11/09(火) 16:38:17.70ID:LhZf3f3Ed >>364
やってもええんやが吉田のファンネルがバカッターで全力で晒し出すぞw
やってもええんやが吉田のファンネルがバカッターで全力で晒し出すぞw
368Anonymous (ワッチョイ 5fb0-H2rd [124.110.6.154])
2021/11/09(火) 16:40:15.67ID:z/HhiCBu0 垢バンされても知らんぞ
369Anonymous (スップ Sd1f-THb9 [1.72.8.231])
2021/11/09(火) 16:59:56.68ID:cAnJvKPKd370Anonymous (ササクッテロル Sp33-Z5zA [126.236.42.173])
2021/11/09(火) 17:16:22.47ID:svkbHcX3p371Anonymous (ササクッテロラ Sp33-mQd+ [126.182.177.249])
2021/11/09(火) 17:27:56.23ID:vAJXMvQ9p ちょこちょこ信さんが頑張ってNGS上げてるの笑う
でももうNGSはMOどころかゲーム名乗るのも恥ずかしいレベルって気付いて欲しいわ
でももうNGSはMOどころかゲーム名乗るのも恥ずかしいレベルって気付いて欲しいわ
372Anonymous
2021/11/09(火) 17:32:37.39 そうやってすぐ他社にヘイト向けるのはテンパのオートアタックなの?
373Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/09(火) 17:54:05.09ID:1GrRGVb60 メイプルと同接争ってるゲームにヘイトもクソもないだろ
374Anonymous (スッップ Sd9f-jZ/A [49.98.146.88])
2021/11/09(火) 18:03:41.84ID:3wdNYgc8d 吉田の出す予定表は全て遅れると思え
375Anonymous (ブーイモ MM9f-CH4h [49.239.65.197])
2021/11/09(火) 18:16:52.47ID:nhZqCKqLM >>370
社会人から見て5000円はでけぇぞ
社会人から見て5000円はでけぇぞ
376Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Z5zA [126.166.108.154])
2021/11/09(火) 18:41:16.78ID:ZHeZcGmLp >>375
本気で言ってるの?
本気で言ってるの?
378Anonymous (ワッチョイ 5fa1-H2rd [220.150.173.249])
2021/11/09(火) 18:54:42.22ID:i8aGm7r+0 独身のクソヲタは社会人にカウントするな
少ない小遣いでやりくりしてるリーマンにとって5000円はデカいだろ
少ない小遣いでやりくりしてるリーマンにとって5000円はデカいだろ
379Anonymous (ササクッテロラ Sp33-mQd+ [126.193.123.183])
2021/11/09(火) 18:55:02.45ID:GtqhvTZZp 社会人(フリーター)
380Anonymous (ササクッテロリ Sp33-Z5zA [126.205.133.4])
2021/11/09(火) 18:55:57.81ID:f5wLK67rp >>378
ゲームしてる場合か?
ゲームしてる場合か?
381Anonymous (ワンミングク MMdf-E94Y [153.155.71.96])
2021/11/09(火) 18:57:30.64ID:/7Y+JoIMM 欲しいものに出す5000円は安いが不要な物に出す5000円は高いんだよ
382Anonymous (ワッチョイ 7f5c-o+vt [59.147.149.187])
2021/11/09(火) 19:04:29.46ID:RiCNDQeD0 5000円とか夕飯1食で消えるよね
383Anonymous (ササクッテロラ Sp33-CYhx [126.182.147.3])
2021/11/09(火) 19:08:18.90ID:bAKBEb0Rp この前レカロの椅子買ったわ18マンした
5000円とか外食1回分だろ
5000円とか外食1回分だろ
384Anonymous (アウアウウー Sa23-QQ+O [106.129.65.217])
2021/11/09(火) 19:09:09.09ID:5rzYp4Qpa 引退するわけじゃないけど失望したってのが大方じゃないの
385Anonymous (アウアウウー Sa23-3NLW [106.129.216.60])
2021/11/09(火) 19:14:28.48ID:m9DtaPn+a >>353
日本人はツンデレだからな
日本人はツンデレだからな
386Anonymous (ワッチョイ ff6e-ZsXe [153.240.198.10])
2021/11/09(火) 19:22:47.87ID:pZrqm0qb0 >>384
いつもつるんでる連中達と引退しようか話でたわ
いつもつるんでる連中達と引退しようか話でたわ
387Anonymous (アウアウエー Sa7f-dE2M [111.239.180.120])
2021/11/09(火) 19:23:46.97ID:PRxtRTQva 未プレイだけど先日の放送見てたら視聴者がすごい多くてしかもグローバルなんだな
これほどなら国が積極的に応援してもいいと思うんだけど
これほどなら国が積極的に応援してもいいと思うんだけど
388Anonymous (アウアウウー Sa23-TeG2 [106.146.67.224])
2021/11/09(火) 19:26:17.17ID:nP/u8BfSa 外食したら5000じゃたらんやろ
389Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/09(火) 19:27:44.57ID:1GrRGVb60 >>387
ここでは国というと缶国のことになるから気をつけるように
ここでは国というと缶国のことになるから気をつけるように
390Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.39.56])
2021/11/09(火) 19:37:43.15ID:ewmll8pVa 絶と立て続けに公式が原因で固定やらコミュニティ崩壊させてるんだから
そりゃ本気でやろうとしてる人達こそ嫌になるよ
プレイヤーは何も悪くないしな
そりゃ本気でやろうとしてる人達こそ嫌になるよ
プレイヤーは何も悪くないしな
391Anonymous (ワッチョイ 5fb1-CYhx [60.156.240.50])
2021/11/09(火) 19:39:32.93ID:Ju6Ob1tS0 期待してて延期延期で疲れた人っていない?
意外とやる気維持するのって大変なんだなって思った
意外とやる気維持するのって大変なんだなって思った
392Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/09(火) 19:41:54.54ID:1GrRGVb60 このゲームしかやってないアホなんて少ないと思うよ
延期になれば間に別ゲーやって待ってればいいだけの話
延期になれば間に別ゲーやって待ってればいいだけの話
393Anonymous (アウアウウー Sa23-kiLH [106.128.136.221 [上級国民]])
2021/11/09(火) 19:43:38.66ID:ffV1lpVca 子供いたら5000円なんて大金も大金よ
こどおじはお給料全部遊びに使えるから気楽でいいね
こどおじはお給料全部遊びに使えるから気楽でいいね
394Anonymous (ササクッテロラ Sp33-Z5zA [126.157.134.41])
2021/11/09(火) 19:44:49.15ID:X2p5mOJLp 子供いるなら子供と遊べるゲームするよね…
こんなクソゲやるわけないじゃん笑
こんなクソゲやるわけないじゃん笑
395Anonymous (ワッチョイ df58-HF2i [106.72.176.193])
2021/11/09(火) 19:46:10.44ID:e55/rJl80 それは自分一人ならそうだが一期一会な固定はそうもいかない
1年半もあれば暇の代名詞学生だって半分は就活卒業就職する
社畜は転勤するかもしれんし結婚するかもしれん
ニートは死んでるかもしれない
吉田が思ってるより機会損失は相当なもんだ
1年半もあれば暇の代名詞学生だって半分は就活卒業就職する
社畜は転勤するかもしれんし結婚するかもしれん
ニートは死んでるかもしれない
吉田が思ってるより機会損失は相当なもんだ
396Anonymous (アウアウウー Sa23-kiLH [106.128.136.221 [上級国民]])
2021/11/09(火) 19:46:29.25ID:ffV1lpVca 典型的こどおじ思考で草
居もしない自分の子供と一緒にポケモンで遊ぶ妄想とかしてそう
こわっ
居もしない自分の子供と一緒にポケモンで遊ぶ妄想とかしてそう
こわっ
397Anonymous (ワッチョイ dfac-TwtK [210.151.162.66])
2021/11/09(火) 19:50:00.82ID:9Cjz+mas0 こんな所で金持ちアピールしてる奴って実際は最底辺でコンプレックス全開の乞食みたいな奴だろうなと容易に想像出来る
398Anonymous
2021/11/09(火) 19:52:47.88 ユーザー間のバトルに持っていくNaoki Yoshidaのシャークうますぎるだろ
黒魔やめてMTやればいいのに
黒魔やめてMTやればいいのに
399Anonymous (アウアウキー Sad3-CH4h [182.251.75.203])
2021/11/09(火) 21:40:53.97ID:zlc5UTeAa 信者が5000円に話すり替えてるのは笑う
金額の問題でもないわな
吉田に金入れたくねえわ
金額の問題でもないわな
吉田に金入れたくねえわ
400Anonymous (テテンテンテン MM4f-a6ot [133.106.128.1])
2021/11/09(火) 21:48:25.64ID:lHGt+q67M 月額1500とか言ってるやつはズレてンだわ
複垢リテ最大と拡張垢数分
さらに全休扱いで満額入るから有給単価4万として5日取るだけで30万は逸してるんじゃないか?
14が好きだから不満は無いがそれでも期待を裏切った事に対する責任は覚えてほしい
レコードポチるけど最近はbgmしか褒めるとこないぞ
複垢リテ最大と拡張垢数分
さらに全休扱いで満額入るから有給単価4万として5日取るだけで30万は逸してるんじゃないか?
14が好きだから不満は無いがそれでも期待を裏切った事に対する責任は覚えてほしい
レコードポチるけど最近はbgmしか褒めるとこないぞ
401Anonymous (ワッチョイ 5fbc-bQ3l [60.39.64.94])
2021/11/09(火) 21:49:40.42ID:i9tW4o6B0 運営都合デノミ → 問答無用で(レベル上げ中の)経験値クリア
おかしくねぇか?
おかしくねぇか?
402Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.128.38.88])
2021/11/09(火) 21:56:25.39ID:CLfKdnGNa 直前で延期発表
多数のプレイヤーのスケジュール破壊や詐欺まがいの手口で課金巻き上げて
楽しんでとか良く言えるよな
決まってたんなら何故もっと早く言わないのか
多数のプレイヤーのスケジュール破壊や詐欺まがいの手口で課金巻き上げて
楽しんでとか良く言えるよな
決まってたんなら何故もっと早く言わないのか
403Anonymous (ワッチョイ ff11-+Epa [119.175.206.24])
2021/11/10(水) 00:15:14.26ID:9mWM96G40 >>400
被害が大きい人もいるよね
被害が大きい人もいるよね
404Anonymous (アウアウウー Sa23-3NLW [106.129.216.60])
2021/11/10(水) 00:18:57.08ID:gnpDZ0R2a やっぱ大型アプデは有給とってゆっくりプレイしたいわけよ
ニートには分からんだろうがな
ニートには分からんだろうがな
405Anonymous (ワッチョイ 5fa1-H2rd [220.150.173.249])
2021/11/10(水) 00:25:00.71ID:3L3lXMuA0 吉田って基本的に嘘は言わない人だけど、
この前のは明らかに嘘だったな
この前のは明らかに嘘だったな
406Anonymous (ワッチョイ df58-t6g7 [106.72.151.33])
2021/11/10(水) 00:43:45.09ID:eb+tTVCR0 言うほど嘘言わないか…?
最初の頃から吉田を信じるなと言われる程度には適当なこと抜かしてたが
最初の頃から吉田を信じるなと言われる程度には適当なこと抜かしてたが
407Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
2021/11/10(水) 00:44:19.88ID:xClqcyx40 光き強の時点でむしろ嘘が多めと思って見てるけど
408Anonymous (ワッチョイ 5f1a-CH4h [92.202.238.229])
2021/11/10(水) 00:58:05.45ID:DjC6Xm2O0409Anonymous (アウアウウー Sa23-aVOh [106.180.27.234])
2021/11/10(水) 01:01:46.14ID:HGHATjrVa410Anonymous (ワッチョイ 7f3d-bQ3l [5.8.24.230])
2021/11/10(水) 03:17:26.87ID:021C+SOR0 素朴な疑問
そんな昔から嘘ばっか付いてる人のゲームをプレイしてた理由は何?
今回の件だけじゃなくて、前回の絶
数年前までさかのぼって嘘ばっかって言うなら
今月に入ってではなく、その前に大勢が見切りつけてるのでは?
そんな昔から嘘ばっか付いてる人のゲームをプレイしてた理由は何?
今回の件だけじゃなくて、前回の絶
数年前までさかのぼって嘘ばっかって言うなら
今月に入ってではなく、その前に大勢が見切りつけてるのでは?
411Anonymous (ワッチョイ df58-t6g7 [106.72.151.33])
2021/11/10(水) 03:36:26.63ID:eb+tTVCR0 ゲーム自体は好きだからだろ?
お前は気に入らない奴が首相になったらその度に日本から出ていくんか?
お前は気に入らない奴が首相になったらその度に日本から出ていくんか?
412Anonymous (ワッチョイ 5f76-uj+v [180.36.154.175])
2021/11/10(水) 03:55:38.48ID:5wBk4k4t0 延期をさっさと告知しなかったことを謝罪してもらわんともうずっと残るわこれは
次の生放送からは下手したら延期とか2週間とかNGワードにされてるかもしれんけど
次の生放送からは下手したら延期とか2週間とかNGワードにされてるかもしれんけど
413Anonymous (テテンテンテン MM4f-a6ot [133.106.61.135])
2021/11/10(水) 04:36:42.76ID:2UbMdUpUM FF14って土台は好き
うんこぶちまけたりする開発が嫌い
うんこぶちまけたりする開発が嫌い
414Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.35.1.18])
2021/11/10(水) 06:23:32.39ID:efXsnzJRp415Anonymous (アウアウウー Sa23-mQm1 [106.129.213.144])
2021/11/10(水) 09:12:05.19ID:cZ/+EUUja >>405
PSO2コラボにお返しがしたいって吉田が言ってたの実装されたか?
PSO2コラボにお返しがしたいって吉田が言ってたの実装されたか?
416Anonymous (ワッチョイ 5f58-wFeb [14.8.7.66])
2021/11/10(水) 09:48:27.87ID:fMfliimj0 22に有給取れる時点で、大した仕事じゃないんだよな
417Anonymous (スッップ Sd9f-7ShS [49.98.136.127])
2021/11/10(水) 10:08:06.78ID:3vq3sT9Xd 今自動車関係は不調だからな 他は知らん
418Anonymous (スフッ Sd9f-Y43a [49.104.68.236])
2021/11/10(水) 10:08:41.52ID:FaA8YLFmd いてもいなくても代わらないたいした仕事してない人たちは自由に有給移動できていいですね...
419Anonymous (ワッチョイ 7fe4-Ekwc [101.111.132.75])
2021/11/10(水) 10:10:12.96ID:vf83qGxb0 >>418
おまえ坂口より金稼いでるの?
おまえ坂口より金稼いでるの?
420Anonymous (ワッチョイ 5fb1-rtiW [126.53.45.250])
2021/11/10(水) 10:12:21.30ID:P0IXaQOn0 給料日を数日後に控えて有給を取ろうとするその図太さよ
421Anonymous (ワッチョイ dfd5-kbLC [114.144.196.8])
2021/11/10(水) 10:21:21.93ID:0u7T4YY80 それよりシーズン11はマスター行けそうなの?
422Anonymous (アウアウウー Sa23-aXI5 [106.132.227.133])
2021/11/10(水) 10:26:47.67ID:5zTlLEK/a また消費者庁コラボか
423Anonymous (ワンミングク MM8f-E94Y [123.223.50.187])
2021/11/10(水) 10:47:02.31ID:QTJYTaFHM424Anonymous (ワッチョイ 7fe4-bBcI [101.111.132.75])
2021/11/10(水) 10:52:15.80ID:vf83qGxb0 >>423
お前の話は聞いていない、会話してる気になるな
お前の話は聞いていない、会話してる気になるな
425Anonymous
2021/11/10(水) 11:00:33.01 子供部屋オヤジばっかりでワロタ
5000円もしょーもないゲームに使ったら嫁に怒られるわw
いくつだと思ってんの!!ゲームばっかりして!!いい加減年相応になってよ!!アンタがゲームばっかりやってるって友達に言えないよ!!恥かかせないでよ!!って金切り声で発狂されて終わりだわw
5000円もしょーもないゲームに使ったら嫁に怒られるわw
いくつだと思ってんの!!ゲームばっかりして!!いい加減年相応になってよ!!アンタがゲームばっかりやってるって友達に言えないよ!!恥かかせないでよ!!って金切り声で発狂されて終わりだわw
426Anonymous (テテンテンテン MM4f-NiRa [133.106.158.182])
2021/11/10(水) 11:04:08.61ID:V42FuFhIM >>425
そんなこと言われないくらいお前が稼げばいいだけでは
そんなこと言われないくらいお前が稼げばいいだけでは
427Anonymous (ワッチョイ 5fb0-H2rd [124.110.6.154])
2021/11/10(水) 11:09:40.57ID:IwINzQwT0 そもそもその嫁が立体かどうかも怪しい
428Anonymous
2021/11/10(水) 11:10:10.08 ちなみにゲーム機とソフトと漫画は全部勝手に捨てられたがパソコンは仕事に使うんで免れてるわw
最近ゲームをアンインストールするためにパソコンの勉強始めてるのか知らんが家にパソコンの本が増えてるw
嫁は俺にアウトドアのカッコイイ趣味をやってもらって友達連中に自慢したいらしい
まぁそのうち俺もネトゲのくだらん世界から卒業してキャンプや釣りに行くことになるかもなw
最近ゲームをアンインストールするためにパソコンの勉強始めてるのか知らんが家にパソコンの本が増えてるw
嫁は俺にアウトドアのカッコイイ趣味をやってもらって友達連中に自慢したいらしい
まぁそのうち俺もネトゲのくだらん世界から卒業してキャンプや釣りに行くことになるかもなw
429Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
2021/11/10(水) 11:10:40.70ID:xClqcyx40 >>410
だからレガシー勢や初期からやってた人は8割休止してるってデータがそれじゃないの
だからレガシー勢や初期からやってた人は8割休止してるってデータがそれじゃないの
430Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
2021/11/10(水) 11:11:36.30ID:xClqcyx40 >>425
夫婦で楽しんでるから安泰の我が家
夫婦で楽しんでるから安泰の我が家
431Anonymous (ワッチョイ 5fc1-2Zn1 [118.241.129.153])
2021/11/10(水) 11:13:10.79ID:xClqcyx40 うちみたいに登山やキャンプしながら14もやればいいのに
432Anonymous (ササクッテロラ Sp33-mQd+ [126.193.76.186])
2021/11/10(水) 11:59:06.76ID:C3R24+IHp 唐突な自分語りで草
誰だってそんなもんだろw
誰だってそんなもんだろw
433Anonymous (ワッチョイ df02-Z5zA [120.75.104.238])
2021/11/10(水) 12:13:12.02ID:OxLzImPm0 >>425
そこまで言われてるならむしろゲームやめろよ
そこまで言われてるならむしろゲームやめろよ
434Anonymous (アウアウウー Sa23-kiLH [106.129.114.119 [上級国民]])
2021/11/10(水) 12:23:27.40ID:wU2eA6c3a 2ちゃんに金払うようなガイジだからしゃあない
435Anonymous (スッップ Sd9f-OLlN [49.98.154.192])
2021/11/10(水) 12:32:49.13ID:+HRMCUshd >>425
嫁じゃなくてオカンの話してるのバレバレだよ君😅
嫁じゃなくてオカンの話してるのバレバレだよ君😅
436Anonymous (ワントンキン MM0f-E94Y [211.17.12.252])
2021/11/10(水) 13:34:20.45ID:qxPvZA/DM >>424
こうやって返事してくれるの会話してんじゃん(笑)
こうやって返事してくれるの会話してんじゃん(笑)
437Anonymous (ワッチョイ df58-Z5zA [106.73.193.194])
2021/11/10(水) 14:36:03.96ID:XsiTEz4r0 リアルでの話し相手がいないからネットで自分語りするしかないんだろうなー
438Anonymous (オッペケ Sr33-GTFR [126.167.99.63])
2021/11/11(木) 01:35:17.42ID:iXVstbcNr べつに延期するのはどうでもいいけど大人の都合で延期発表ぎりぎりまで粘ったのはカスだよ
439Anonymous (ワッチョイ 5f58-slLX [14.8.34.193])
2021/11/11(木) 04:02:02.26ID:wUZcsfUs0 そんで泣き落としに出るのがちょっと
男泣きはそう簡単に見せたらいかんよ
男泣きはそう簡単に見せたらいかんよ
440Anonymous (ワッチョイ 7fad-ITZF [117.103.160.51])
2021/11/11(木) 04:18:31.27ID:G+QZSWSh0 ハウジングとか原神でただでできるしもう月額払ってまで保持する価値ないと思うわ
441Anonymous (ワッチョイ 7fbe-t1WE [203.136.104.97])
2021/11/11(木) 05:05:53.78ID:+7VvKbeh0 オフゲーでハウジングはちょっと対抗出来ないでしょ笑
442Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.129.66.130])
2021/11/11(木) 06:01:38.19ID:UWr/l6Baa sims4とかの建築とか14比較にならんしな
443Anonymous (ササクッテロ Sp33-7ShS [126.33.201.45])
2021/11/11(木) 06:33:27.35ID:bn20YFI4p (´・ω・`)14は土地無いのでハウジング出来ません
(´・ω・`)新規ちゃんはあぱるとめんと(豚小屋)で我慢しなさい
(´・ω・`)新規ちゃんはあぱるとめんと(豚小屋)で我慢しなさい
444Anonymous (アウアウウー Sa23-lP78 [106.129.65.240])
2021/11/11(木) 12:22:13.57ID:seHvzoIOa445Anonymous (ワッチョイ ff11-+Epa [119.175.206.24])
2021/11/11(木) 16:19:50.03ID:Goc7n7iD0 暁月のフィナーレ 〜泣き虫プロデューサーの14日間戦争〜
とか情熱大陸でやられたらさすがに怒る
とか情熱大陸でやられたらさすがに怒る
446Anonymous (ワッチョイ ff0c-r/ji [121.84.87.191])
2021/11/11(木) 17:25:27.18ID:f4zfT7Om0 泣きながらスタッフに延期の報告をする吉田と涙ぐみながらそれを聞いてるスタッフ達のシーンとかありそう
447Anonymous (スッップ Sd9f-BtdW [49.98.168.6])
2021/11/11(木) 18:33:21.84ID:vSwOInjsd 室内の異常性が際立つ回
448Anonymous (テテンテンテン MM8e-LTq9 [133.106.204.220 [上級国民]])
2021/11/12(金) 00:36:32.82ID:CMKPrABtM 「モルボル……」 吉田は戸惑いながら、室内の名前を呼んだ。 仮眠室でキスをしていると、ソファの上に押し倒された。 吉田を見つめる室内の頬は少し赤くなっている。 「吉田…俺…」 室内に覆い被されて、心臓の鼓動が高鳴った。 吉田の太股には硬いものが当たっている。 これは、いわゆる…。 室内が何を求めているのか、はっきりと理解した。
「吉田、好きだよ…」 深く口付けられて、体が熱くなるのを感じた。 このまま室内と一つになりたい。 心からそう思った。 だが── 「モルボル、待って…ダメだよ…ダメ…」 拒否の言葉に室内は悲しそうな顔をした。 吉田がホモを拒むのはこれが初めてじゃなかった。 何度求めても、拒まれ続けたことで、室内は吉田に嫌われているのかと不安になった。 悲しそうにする室内の姿に吉田は胸が痛んだ。 吉田も室内に抱かれたい。 だが、どうしても受け入れることが出来なかった。
「吉田、好きだよ…」 深く口付けられて、体が熱くなるのを感じた。 このまま室内と一つになりたい。 心からそう思った。 だが── 「モルボル、待って…ダメだよ…ダメ…」 拒否の言葉に室内は悲しそうな顔をした。 吉田がホモを拒むのはこれが初めてじゃなかった。 何度求めても、拒まれ続けたことで、室内は吉田に嫌われているのかと不安になった。 悲しそうにする室内の姿に吉田は胸が痛んだ。 吉田も室内に抱かれたい。 だが、どうしても受け入れることが出来なかった。
449Anonymous (テテンテンテン MM8e-LTq9 [133.106.204.220 [上級国民]])
2021/11/12(金) 00:37:04.78ID:CMKPrABtM 「井のことは忘れてくれ」 室内の言葉に、吉田の心臓はスパインダイブのように跳ね上がり、スタンした。 見透かされていたことに、いっそう顔が赤くなる。 そんな吉田の髪を愛おしそうに撫でる室内。 ゴツゴツした心地良い感触に流されそうになる。 (一日だけ……一回だけなら) 真っ直ぐに自分を見つめる姿に、吉田は逆らえなくなっていた。 (浩……ごめん) 室内のゲイボルグが、まだ誰にも許したこ
これ生放送で再現したら、許してやらんこともないかな
これ生放送で再現したら、許してやらんこともないかな
450Anonymous (ワッチョイ dd58-dGkj [14.8.34.193])
2021/11/12(金) 01:27:43.48ID:4otCdF/y0 キモすぎる
451Anonymous (ワッチョイ 9511-GjKE [124.143.160.118])
2021/11/12(金) 07:17:42.13ID:0QhWEwV10 一瞬内川コピぺかと思ったが全然違ってた
452Anonymous (アウアウウー Sa79-eKY2 [106.129.200.38])
2021/11/12(金) 07:24:42.31ID:Cfp7m8Goa アィイイイイイイ
453Anonymous (ワッチョイ f696-9rVX [153.186.10.135])
2021/11/12(金) 11:10:20.59ID:xwx6CDcl0 コピペじゃないだと…??
454Anonymous (スップ Sd5a-Ek7B [1.72.9.65])
2021/11/12(金) 14:05:17.87ID:X5s6FFl8d これまでのプロデューサーレターLIVEなどでお伝えしてきたとおり、パッチ6.0では各種ゲーム内数値の肥大化を抑えるためのデノミネーションを実施します。これにより見た目上の数値が小さくなりますが、適正レベルにおけるバランスはパッチ6.0公開前と大きく変わりません。
また、11月6日(土)の第67回 FFXIVプロデューサーレターLIVEでご説明したとおり、経験値のデノミネーションにともない、プレイヤーの皆さんのキャラクターデータベースを直接書き換える作業を行います。
この際、本来であれば各キャラクターの経験値の蓄積割合を確認して個別にデータを書き換えることが最良ですが、対象のデータ数は1キャラクターにつき35個以上、全キャラクター合計で20億個以上(約100億バイト以上)にものぼるため、個別に書き換えと整合性のチェックを行うことは現実的ではないと判断いたしました。このため、パッチ6.0公開前に蓄積途中だった経験値は、一律で「0」にリセットさせていただきます。プレイヤーの皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
アドセンスクリックお願いします
また、11月6日(土)の第67回 FFXIVプロデューサーレターLIVEでご説明したとおり、経験値のデノミネーションにともない、プレイヤーの皆さんのキャラクターデータベースを直接書き換える作業を行います。
この際、本来であれば各キャラクターの経験値の蓄積割合を確認して個別にデータを書き換えることが最良ですが、対象のデータ数は1キャラクターにつき35個以上、全キャラクター合計で20億個以上(約100億バイト以上)にものぼるため、個別に書き換えと整合性のチェックを行うことは現実的ではないと判断いたしました。このため、パッチ6.0公開前に蓄積途中だった経験値は、一律で「0」にリセットさせていただきます。プレイヤーの皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
アドセンスクリックお願いします
455Anonymous (スプッッ Sd7a-imI3 [49.98.8.4 [上級国民]])
2021/11/12(金) 14:18:48.48ID:jQj7748id カンストしてないような新規層に対して説明が下手なんよ
経験値0とか言うからlv1からと勘違いしてる奴が多いし
経験値0とか言うからlv1からと勘違いしてる奴が多いし
456Anonymous (ワッチョイ bd0c-7GPE [180.145.191.47])
2021/11/12(金) 14:28:49.79ID:e5Tjl5Zc0 あそこやたら荒れてんなと思ったらそういうことか…延期した期間で上げ途中のジョブをカンストさせるなりレベルひとつ上げるなり出来るだろうに何言ってんだって思ってたわ
457Anonymous (アウアウウー Sa79-GNu3 [106.180.25.6 [上級国民]])
2021/11/12(金) 14:37:11.33ID:QwTgkwmya 例を書かないのが悪い
現在
レベル79
経験値35,000,000/37,650,000
↓
アップデート後
レベル79
経験値0/37,650,000
※経験値は0になりますがレベルが下がることはありません。
こういう感じで補足しとけば読み違えもなかっただろう
バカを相手にしている自覚が足りない
現在
レベル79
経験値35,000,000/37,650,000
↓
アップデート後
レベル79
経験値0/37,650,000
※経験値は0になりますがレベルが下がることはありません。
こういう感じで補足しとけば読み違えもなかっただろう
バカを相手にしている自覚が足りない
458Anonymous (ワッチョイ 2a83-HV3m [133.200.202.1])
2021/11/12(金) 14:47:07.69ID:kKw3AqQq0 レベルの増減は発生しませんって一応書いてるけど
読まないやつは読まないんだろうな
読まないやつは読まないんだろうな
459Anonymous (ワッチョイ c96e-aXwh [114.149.13.132])
2021/11/12(金) 15:07:50.30ID:T7IRleI/0 経験値切り捨てじゃなくて切り上げしてください!
460Anonymous (ワッチョイ ee3c-Ub4S [223.134.119.10])
2021/11/12(金) 18:52:27.87ID:+58xf6v20 >>457
必要経験値gデノミしろよ
必要経験値gデノミしろよ
461Anonymous (スップ Sd5a-98sx [1.75.5.96])
2021/11/12(金) 20:22:35.30ID:n9YNHOxid 普通に伝わると思うけど頭おかしい人が炙り出されただけじゃないの
462Anonymous (アウアウウー Sa79-khrY [106.128.141.15 [上級国民]])
2021/11/12(金) 20:34:27.36ID:f+KjwhxWa このゲーム9割は発達障害だから小学生の教科書レベルで書いてあげないと伝わらないよ
463Anonymous (アウアウウー Sa79-eKY2 [106.129.214.230])
2021/11/13(土) 03:59:56.03ID:c3z8zRIea ゲームやるやつなんてそりゃアレっしょ?
464Anonymous (ササクッテロラ Spb5-+svs [126.156.4.102])
2021/11/13(土) 09:32:11.36ID:lGJtV55Wp お客様が予約されました「ファイナルファンタジー14:暁月のフィナーレ」の発売日に変更がございました。
・発売日
変更前:11/23
変更後:12/3
※デジタルコンテンツを予約注文した場合、発売日前であればキャンセルができます。
ご希望の場合は以下の窓口に...
(´・ω・`)これもう半分優良誤認やろ...
・発売日
変更前:11/23
変更後:12/3
※デジタルコンテンツを予約注文した場合、発売日前であればキャンセルができます。
ご希望の場合は以下の窓口に...
(´・ω・`)これもう半分優良誤認やろ...
465Anonymous (スプッッ Sd5a-H7L4 [1.75.233.150])
2021/11/13(土) 09:47:11.59ID:+KF6ZqVpd 素朴な疑問なんだけど、吉田は嘘ばかりとかグチグチ文句言うくらいならスパッと辞めて他ゲーすればいいのに一々かまってちゃんアッピルで5000円は既婚者にはどうとか高い高くないとかアホなんか君たちはアドセンスクリックお願いします
466Anonymous (ワッチョイ a603-wd7R [1.33.97.181])
2021/11/13(土) 09:47:52.05ID:g3Wc97s60 消費者庁凸でええんとちゃうか
467Anonymous (アウアウウー Sa79-er3h [106.132.228.178])
2021/11/13(土) 09:50:55.80ID:thoEzaqga そのキーワードは本当に通報されてキャンセルされちゃうからやめてもろて
468Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.247])
2021/11/13(土) 10:06:39.47ID:gR5G6cl8a469Anonymous (アウアウウー Sa79-zp8I [106.128.143.153])
2021/11/14(日) 09:56:52.62ID:rNm7IIl6a >>467
もう動いてるから遅い
もう動いてるから遅い
470Anonymous (アウアウウー Sa79-er3h [106.132.228.40])
2021/11/14(日) 14:56:47.74ID:Xowfgy6Ka つか今度はアーリーと発売日を誤認させるような内容出してるが大丈夫か?
471Anonymous (アウアウウー Sa79-6nSH [106.128.101.140])
2021/11/14(日) 19:38:55.87ID:jJouSRGIa 発売日もろに12/3って書いてあって草w
472Anonymous (ワッチョイ f66e-tle9 [153.129.170.33])
2021/11/14(日) 19:46:18.37ID:u5aWWmpR0 今テストエリア以外で離席してる奴馬鹿だろ
6.0で颯爽と90に駆け上がるためにレストボーナス必須なのに
DPSに多いがやっぱ馬鹿なんだなw
6.0で颯爽と90に駆け上がるためにレストボーナス必須なのに
DPSに多いがやっぱ馬鹿なんだなw
473Anonymous (ワッチョイ c673-He37 [113.144.41.220])
2021/11/14(日) 19:59:59.80ID:2rIrUaZ/0 逆に聞くけどまだレベリング終わってないの?
レストボーナスも上限があるからあんまり意味ないと思うんだが
レストボーナスも上限があるからあんまり意味ないと思うんだが
474Anonymous (ワッチョイ dd58-09aj [14.12.136.160])
2021/11/14(日) 20:14:30.82ID:jRYSVlBy0 90に駆け上がるためにはレストボーナスいらんぞ?
5.3以降サブキャラやってない人は知らんだろうけど
メインしてるだけで経験値あふれるからな
5.3以降サブキャラやってない人は知らんだろうけど
メインしてるだけで経験値あふれるからな
475Anonymous (ワッチョイ da11-HzN6 [125.11.164.62])
2021/11/14(日) 20:52:02.03ID:TCNH4EyP0 >>472
レベリングなんざとうの昔に終わっとるわい
レベリングなんざとうの昔に終わっとるわい
476Anonymous (ワッチョイ 3514-Zarv [92.202.148.38])
2021/11/14(日) 21:00:41.59ID:WmdVt3JB0 今回ストーリー進めるだけでID周回しなくても90になるってPLLで言ってなかったっけ?
478Anonymous (ワッチョイ a902-e/Fb [120.75.104.238])
2021/11/14(日) 21:59:54.16ID:Pd2GDzA30 漆黒もID周回した記憶が無いな…
479Anonymous (アウアウウー Sa79-eKY2 [106.129.214.230])
2021/11/15(月) 00:56:53.37ID:jqxXjQCPa >>471
ひどすぎねーか?マジで糞だわ
ひどすぎねーか?マジで糞だわ
480Anonymous (ワッチョイ a603-wd7R [1.33.97.181])
2021/11/15(月) 13:45:04.59ID:nMT2Qw7V0 延長したからにはあれだろ、幻想薬のセールくらいやっていいぞ
481Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
2021/11/15(月) 16:33:53.89ID:bqYHCHz70 どうでもいいよそんなもの。この期に及んでまだ目が覚めない吉田信者は喜ぶのかもな。
目が覚めた人間は消費者庁に相談だな。
目が覚めた人間は消費者庁に相談だな。
482Anonymous (スップ Sd5a-qtmr [1.75.8.158])
2021/11/15(月) 17:21:18.66ID:NqhB/RxOd メンテで詫びろとは言わんが、発売日延期ぐらいは流石に補填しとけとは思う
ジャラジャラしながら延期しまーすの一言で課金周りうやむやにするのは普通に心情悪いし反応も変わってただろうに
ジャラジャラしながら延期しまーすの一言で課金周りうやむやにするのは普通に心情悪いし反応も変わってただろうに
483Anonymous (ワッチョイ dd58-09aj [14.12.136.160])
2021/11/15(月) 17:26:12.98ID:SznK4vo/0 調子乗ってんでしょ
まぁ今回で目が冷めた人もいると信じたい
まぁ今回で目が冷めた人もいると信じたい
484Anonymous (ササクッテロ Spb5-+svs [126.33.147.82])
2021/11/15(月) 18:29:08.88ID:McGs9K6Mp (´・ω・`)案内に変更後発売日12月3日てきたわよ
(´・ω・`)らんらんはアーリー権あるから11月末にイン出来るわね吉田ァ
(´・ω・`)らんらんはアーリー権あるから11月末にイン出来るわね吉田ァ
485Anonymous (ワッチョイ a902-e/Fb [120.75.104.238])
2021/11/15(月) 18:29:09.30ID:W5yC22IX0 え、まさか拡張プレイするやつこのスレにいないよな?
486Anonymous (アウアウウー Sa79-zp8I [106.146.57.133])
2021/11/15(月) 18:51:43.87ID:/CO1gbS/a 消費者庁
487Anonymous (ワッチョイ a902-e/Fb [120.75.104.238])
2021/11/15(月) 18:54:18.61ID:W5yC22IX0 俺は完全に熱が覚めたからプレイすらしないけど、まさかこんなに文句言っておいて拡張きたら尻尾振りながらプレイするアホいないよな?
488Anonymous (ワッチョイ 4db1-O861 [126.126.155.60])
2021/11/15(月) 18:56:36.16ID:WHxIwAPT0 飼い主に忠実なのがヒカセンですし
489Anonymous (ワッチョイ b5a1-wd7R [220.150.173.249])
2021/11/15(月) 19:06:12.09ID:HXcoXaRe0 クレカで支払い済みのピザを受け取りに行って「すみません、あと2時間くらい待ってくれます?」と言われたような感じ
490Anonymous (ササクッテロラ Spb5-e/Fb [126.167.51.14])
2021/11/15(月) 19:38:56.88ID:Yy60DFgMp ここまで啖呵きっておいてプレイするならそりゃ舐められるわな
吉田より知的障害だもん
吉田より知的障害だもん
491Anonymous (アウアウウー Sa79-er3h [106.131.119.82])
2021/11/15(月) 22:39:52.30ID:o+pfiwgGa ソシャゲで前科があるからな。火消しにも必死になる
発売日告知すらガバガバで笑えるわ
発売日告知すらガバガバで笑えるわ
492Anonymous (ワッチョイ c96e-mp+b [114.146.1.128])
2021/11/15(月) 23:34:14.93ID:N/6MBmDE0 全ユーザーにフェーズ詐欺して謝った感じなんだけど、コンテンツで詐欺した奴BLする人は帰って来んか?
493Anonymous (ササクッテロラ Spb5-yvSV [126.152.231.164])
2021/11/15(月) 23:36:33.08ID:N1x8hubtp 吉田直樹ってさ
MMOしか作れないんだろ?
MMOしか作れないんだろ?
494Anonymous (アウアウウー Sa79-6nSH [106.129.67.43])
2021/11/15(月) 23:39:15.23ID:SKnWqetva プレイ続けてる癖にっていう煽りはアフィか
すっかり開発信者になったのな
すっかり開発信者になったのな
495Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
2021/11/16(火) 00:01:31.13ID:Oi8ilm3j0 >>482
セールはガチでどうでもいいけど、2週間分全員プレイ期間延長は最低限じゃないのかなとは思う。
それをしないってことは、しなくてもお前らどうせ金払ってやるんやろ?とユーザーが舐め切られてる証拠。
セールはガチでどうでもいいけど、2週間分全員プレイ期間延長は最低限じゃないのかなとは思う。
それをしないってことは、しなくてもお前らどうせ金払ってやるんやろ?とユーザーが舐め切られてる証拠。
496Anonymous (ワッチョイ 2e11-lRA9 [119.175.206.24])
2021/11/16(火) 00:08:23.43ID:k9hPAcDE0 2週間延期されても痛くもかゆくもない層がいるのだから、2週間プレイ期間延長を
適用する人はその間ログインもできなくすればいいw
適用する人はその間ログインもできなくすればいいw
497Anonymous (ワッチョイ c673-He37 [113.144.41.220])
2021/11/16(火) 00:39:37.12ID:ouxBFqwz0 意味不明
498Anonymous (アウアウウー Sa79-zp8I [106.146.57.133])
2021/11/16(火) 00:49:16.99ID:pEcgHVQsa Go to 消費者庁キャンペーン
499Anonymous (ワッチョイ f66e-lxLF [153.242.39.128])
2021/11/16(火) 03:01:49.99ID:LGeGwFA60 直前の延期発表で吉田が謝罪、それで納得してる人達凄いよな
ソシャゲに毒され過ぎてプレイ権延長か、せめて幻想薬とかそういうのくれよって思ったわ
ソシャゲに毒され過ぎてプレイ権延長か、せめて幻想薬とかそういうのくれよって思ったわ
500Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
2021/11/16(火) 03:06:47.41ID:Oi8ilm3j0 >>499
幻想薬貰って納得する方もどうかと思うが
プレイ権は向こうの問題でユーザーに弊害が起きてる事に対しての最低限の誠意対応(有給やレイド問題など全て解決はしないにしても、本来会社が発表していた日程に合わせて課金した人間への補填にはなる)と思うけど、幻想薬って何も関係ないやん…
幻想薬貰って納得する方もどうかと思うが
プレイ権は向こうの問題でユーザーに弊害が起きてる事に対しての最低限の誠意対応(有給やレイド問題など全て解決はしないにしても、本来会社が発表していた日程に合わせて課金した人間への補填にはなる)と思うけど、幻想薬って何も関係ないやん…
501Anonymous (ササクッテロラ Spb5-e/Fb [126.167.131.198])
2021/11/16(火) 06:10:53.89ID:cVhrv2gtp 幻想薬ほしいはクレーマーというよりただの乞食では
502Anonymous (アウアウウー Sa79-riql [106.129.113.223])
2021/11/16(火) 06:20:48.24ID:Phbf6O0Pa プレイはするだろ。6.0やりたくて予約したんだから。延期したのは向こうの勝手でこっちに非はねぇよ
あと補填の有無は吉田の泣き謝罪で済んでる事になってるだろうから無いと思うわ
あと補填の有無は吉田の泣き謝罪で済んでる事になってるだろうから無いと思うわ
503Anonymous (ササクッテロラ Spb5-+svs [126.182.52.40])
2021/11/16(火) 06:23:20.84ID:rxdUSMpTp (´・ω・`)延期の案内来たけど
変更前11月23日←通常のリリース
変更後12月3日←アーリーアクセス
(´・ω・`)またまた優良誤認案件では?
変更前11月23日←通常のリリース
変更後12月3日←アーリーアクセス
(´・ω・`)またまた優良誤認案件では?
504Anonymous (ササクッテロラ Spb5-e/Fb [126.167.131.198])
2021/11/16(火) 06:42:29.50ID:cVhrv2gtp505Anonymous (ワッチョイ d5b1-9rVX [60.156.240.50])
2021/11/16(火) 07:12:57.37ID:QoWFE4x00 年明けから忙しくなるからどう零式やるか悩んでる
このゲーム荀を逃すと一気に不味くなるしな…
ゲーム仕様に問題があるだろ
このゲーム荀を逃すと一気に不味くなるしな…
ゲーム仕様に問題があるだろ
506Anonymous (アウアウウー Sa79-riql [106.129.114.36])
2021/11/16(火) 07:38:34.19ID:Igez3QDja >>505
毎日1時間出来たら初週で二層くらいまでは行けるだろうし、二層までクリアすれば二週目でワンチャン武器交換出来るしここ目指して考えれば良いと思うよ
まあ絶延期するだろうから無理してやる必要も無いけど
毎日1時間出来たら初週で二層くらいまでは行けるだろうし、二層までクリアすれば二週目でワンチャン武器交換出来るしここ目指して考えれば良いと思うよ
まあ絶延期するだろうから無理してやる必要も無いけど
507Anonymous (ササクッテロラ Spb5-9rVX [126.182.177.187])
2021/11/16(火) 07:42:11.30ID:e0A2FGZVp >>506
ん?竜詩延長なら零式やらんでよくね🤔
ん?竜詩延長なら零式やらんでよくね🤔
508Anonymous (テテンテンテン MM8e-LTq9 [133.106.243.19 [上級国民]])
2021/11/16(火) 12:35:38.18ID:LTP+IoJEM 竜詩延期でもエキルレや極でイキリ散らすために零式武器は必用だぞ
509Anonymous (アウアウウー Sa79-er3h [106.131.119.82])
2021/11/16(火) 14:23:46.54ID:X7wwgMxna お前らが馬鹿にしてるライトはプライドもへったくれもないから代行で絶武器買ってイキり散らすんだぞ
510Anonymous (ワッチョイ a158-uEj7 [106.72.149.225])
2021/11/16(火) 15:06:46.44ID:XqXc/c460 代行ってもはやゲームの意味ないよな
イキりたいなら金別のことに使ってリアルにイキればいいのになんでわざわざゲームでやりたいんだろ
イキりたいなら金別のことに使ってリアルにイキればいいのになんでわざわざゲームでやりたいんだろ
511Anonymous (スプッッ Sd5a-FV8z [1.75.235.135])
2021/11/16(火) 15:10:27.55ID:/+ytC0YQd 苦労して固定でクリアしたときの脳汁知らないとか、可哀想だよな
512Anonymous (スプッッ Sd5a-qtmr [1.75.245.3])
2021/11/16(火) 15:12:28.10ID:Qz2b2kPBd513Anonymous (テテンテンテン MM8e-LTq9 [133.106.204.19 [上級国民]])
2021/11/16(火) 15:17:23.44ID:HYsmeaOkM 代行で取った武器や照合付けても楽しくなさそう
練習過程で次のフェーズや演出見たり、クリア時の興奮やSS撮影が楽しかったけど代行はそれらが一切ないよね
練習進まずギスッたり爆散の辛さもないけど
練習過程で次のフェーズや演出見たり、クリア時の興奮やSS撮影が楽しかったけど代行はそれらが一切ないよね
練習進まずギスッたり爆散の辛さもないけど
514Anonymous
2021/11/16(火) 15:25:16.09 これは都合の悪い時の馬鳥の流れ
515Anonymous (ワッチョイ 4db1-lRA9 [126.207.173.188])
2021/11/16(火) 17:37:01.01ID:BLXor/is0 FPSとか格ゲーじゃないんだしこんなやってりゃいつかクリアできるゲームで代行する意味の謎
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
516Anonymous (アウアウウー Sa79-zp8I [106.128.136.213])
2021/11/16(火) 22:59:03.57ID:x3w77bFCa 消費者庁
517Anonymous (ワッチョイ f66e-tle9 [153.129.170.33])
2021/11/17(水) 00:43:56.29ID:FdlKPAuL0 馬鹿ばかり 馬鹿
レストエリアで放置しない馬鹿も馬鹿だがそれを擁護する馬鹿
見る馬鹿
メインジョブはストーリークリアで90になるわ
問題は賢者とリーパーだろ
本当14やってる奴は未来を予想する知力がない 多分軽い知的障害者ばかりなんだろうな
きんもー
レストエリアで放置しない馬鹿も馬鹿だがそれを擁護する馬鹿
見る馬鹿
メインジョブはストーリークリアで90になるわ
問題は賢者とリーパーだろ
本当14やってる奴は未来を予想する知力がない 多分軽い知的障害者ばかりなんだろうな
きんもー
518Anonymous (ササクッテロル Spb5-yvSV [126.236.103.1])
2021/11/17(水) 01:13:58.26ID:bgBx6XaPp なんかリーパーって洗剤会社の名前みたい
519Anonymous (ワッチョイ a902-e/Fb [120.75.104.238])
2021/11/17(水) 07:21:55.82ID:SJiqfsno0 >>517
14プレイしてるとかマジ?
14プレイしてるとかマジ?
520Anonymous (テテンテンテン MM8e-+EiL [133.106.35.33])
2021/11/17(水) 11:38:04.80ID:2bOy3y0RM521Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.34])
2021/11/17(水) 11:39:22.24ID:ty9PJlYka523Anonymous (ワッチョイ 95d5-5x/Y [124.96.158.81])
2021/11/17(水) 11:50:05.33ID:/BkDKXdR0 リーパーは普通に海外で死神の意味で
英語の時点にものってると思うが
英語の時点にものってると思うが
524Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.34])
2021/11/17(水) 11:51:05.00ID:ty9PJlYka 鎌装備の死霊使いも与ダメでゲージが伸びる鎌使いもドラクエにいるんだが
吉田もしかしてパ・・・
吉田もしかしてパ・・・
525Anonymous (ワッチョイ 95b0-wd7R [124.110.6.154])
2021/11/17(水) 11:58:22.40ID:eYwlRKX60 ff11にも居るけどな
526Anonymous (ササクッテロラ Spb5-+svs [126.158.69.64])
2021/11/17(水) 12:09:12.37ID:ORy7yWRAp (´・ω・`)新生時点で既に魔導リーパーなるメカが実装されております
527Anonymous (アウアウウー Sa79-BPQj [106.180.25.34])
2021/11/17(水) 12:14:32.84ID:ty9PJlYka528Anonymous (ワッチョイ 2a03-aXwh [133.232.232.111])
2021/11/17(水) 12:22:27.95ID:UmCsnsSx0 同じメカでも帝国はリーパーって呼んでるのに
ガーロンドたちは魔導アーマーって呼んでたりするンだよなぁ
ガーロンドたちは魔導アーマーって呼んでたりするンだよなぁ
529Anonymous (ワッチョイ 95b0-wd7R [124.110.6.154])
2021/11/17(水) 15:14:45.19ID:eYwlRKX60 俺らだって帝国兵にいろんな名前ついてるけど帝国兵としか呼ばねンだ
530Anonymous (アウアウウー Sa79-Sokh [106.180.25.40])
2021/11/17(水) 15:22:10.31ID:1clAhraia >>529
メディックが回復する以外大した特徴もないので区別する価値ナシ
メディックが回復する以外大した特徴もないので区別する価値ナシ
531Anonymous (ワッチョイ 4db1-6yqh [126.88.144.47])
2021/11/17(水) 15:30:56.49ID:OEfrUd/D0532Anonymous (ササクッテロ Spb5-yvSV [126.35.133.84])
2021/11/17(水) 17:21:58.31ID:b3jdmpBlp じゃあ、新ジョブは、し、死神なんですか!?
533Anonymous (ワッチョイ 9512-09aj [124.219.235.54])
2021/11/17(水) 19:59:20.74ID:7sNDO/3w0534Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
2021/11/18(木) 02:15:21.58ID:gh7J7CC/0535Anonymous (ワッチョイ 2e11-lRA9 [119.175.206.24])
2021/11/18(木) 02:24:46.63ID:ts1HhjZ70 鎌背負って1時間くらいシャキ待ちしてるリーパーってのも切ないな
536Anonymous (ワッチョイ 3a7f-eQoz [163.58.14.181])
2021/11/18(木) 02:41:58.88ID:ek5KngCI0 穴さん今度は消費者庁に縋り始めたの草
537Anonymous (アウアウウー Sa79-zp8I [106.128.148.223])
2021/11/18(木) 07:33:46.68ID:i8kFv869a 恥ずかしいから目覚ましテレビの間にCMいれんなやwwwwww
「フィナーレを迎える準備はいいか」
プッ
「フィナーレを迎える準備はいいか」
プッ
538Anonymous (スッップ Sd7a-mKfm [49.98.217.98])
2021/11/18(木) 07:54:35.09ID:z7zE6AqWd 準備出来てないのは誰ですかね・・・
539Anonymous (アウアウキー Sa8d-+Nod [182.251.180.134])
2021/11/18(木) 10:24:59.80ID:IJl1fT3Va 準備も告知も遅れたのに広報で俳優やらユーチューバー使って更に新規増やしてサーバー負荷増やしてる神ゲーがあるらしいぞ
540Anonymous (ドコグロ MM42-DOTg [119.238.245.19])
2021/11/18(木) 12:39:16.80ID:IrySfv5OM ラウバーン討滅戦を超えるのは確実だろうな
そもそも当日ログインできるのか?
そもそも当日ログインできるのか?
541Anonymous (ワッチョイ 351a-xle3 [92.202.238.229])
2021/11/18(木) 13:59:29.44ID:gh7J7CC/0542Anonymous (ワッチョイ d56a-D258 [60.236.126.159])
2021/11/18(木) 14:09:52.42ID:gwN9Jf8y0 >>494
楽しみにしてるからこそそれを裏切られて文句出るのにな
楽しみにしてるからこそそれを裏切られて文句出るのにな
544Anonymous (アウアウウー Sac7-W9EH [106.146.114.15])
2021/11/19(金) 09:37:48.07ID:g19I7scoa545Anonymous (ワッチョイ 219c-D8AZ [180.92.35.10])
2021/11/27(土) 18:38:18.41ID:QYtYIMYA0 コケにされてるねぇ……
でもな。ボズヤで
・エウレカ要素はそこまでねーから
↓
・喜んだ
↓
・ごめん。やっぱアレ無しで
コンテンツ楽しんでな
って言われてから、急激にやる気無くしたわ
金玉蛙の嘘には慣れたつもりだったが、あれほどマジで腹立ったことも無いわ
でもな。ボズヤで
・エウレカ要素はそこまでねーから
↓
・喜んだ
↓
・ごめん。やっぱアレ無しで
コンテンツ楽しんでな
って言われてから、急激にやる気無くしたわ
金玉蛙の嘘には慣れたつもりだったが、あれほどマジで腹立ったことも無いわ
546Anonymous (テテンテンテン MM73-DInY [193.119.162.147])
2021/11/27(土) 19:10:04.96ID:bIj0ao4wM >>545
ボズヤはエウレカを劣化させたものだからエウレカ要素ないじゃん
ボズヤはエウレカを劣化させたものだからエウレカ要素ないじゃん
547Anonymous (ワッチョイ 219c-D8AZ [180.92.35.10])
2021/11/27(土) 20:04:59.63ID:QYtYIMYA0548545 (ワッチョイ 219c-D8AZ [180.92.35.10])
2021/11/27(土) 20:11:31.00ID:QYtYIMYA0 あと個人的にはZWやAWがやりやすかったから
あの頃が良かったなって思っていたりする。
でも6.0からはユニクロを大金はたいて買うだけにするわ
ほぼインしないぐらいには、やる気なくなったけどな
あの頃が良かったなって思っていたりする。
でも6.0からはユニクロを大金はたいて買うだけにするわ
ほぼインしないぐらいには、やる気なくなったけどな
549Anonymous (ワッチョイ 4973-hFZ6 [106.166.148.82])
2021/11/30(火) 02:11:58.84ID:FirZ7OXF0 エウレカの良いところは結構ある
最初こそ何だこのゴミって思ったけど
最初こそ何だこのゴミって思ったけど
550Anonymous (ササクッテロリ Sp1d-I4Vd [126.205.91.54])
2021/11/30(火) 06:10:41.95ID:r5OhaRyNp いやないけど
551Anonymous (アウアウウー Sa15-cwbs [106.146.94.155])
2021/11/30(火) 09:39:09.95ID:BTec3MAUa 今思えば輝き集めとかFATEはお祭り感あってよかった
エウレカやボズヤに籠るのはワイは嫌い
エウレカやボズヤに籠るのはワイは嫌い
552Anonymous (ササクッテロリ Sp1d-I4Vd [126.205.90.154])
2021/11/30(火) 12:05:07.61ID:QoyqieqXp お祭り感なんてないけど
553Anonymous (アウアウウー Sa15-/2fo [106.180.24.73])
2021/11/30(火) 12:16:13.75ID:Dy/8TzZ9a エウレカNMの数の暴力ならまあまあお祭り感ある
今からでもボズヤみたいに経験値入るようにしてくれていいよ
今からでもボズヤみたいに経験値入るようにしてくれていいよ
554Anonymous (ササクッテロリ Sp1d-I4Vd [126.205.95.56])
2021/11/30(火) 15:22:56.78ID:AfSc35Lsp ないけど
555Anonymous (ワッチョイ 219c-D8AZ [180.92.35.10])
2021/11/30(火) 22:25:12.06ID:/XSltZFf0 ……冗談じゃねえ……
せめてRWコンテンツをボズヤから切り離してくれればよかったのさ……
ZWやAWみたいに長くかかっても同時進行できる方がまだよかったのさ……
せめてRWコンテンツをボズヤから切り離してくれればよかったのさ……
ZWやAWみたいに長くかかっても同時進行できる方がまだよかったのさ……
556Anonymous (ワッチョイ 21d5-I4HA [180.7.16.198])
2021/12/01(水) 00:06:38.72ID:0k3Nhhb00 コーヒクッキーぼーっと作成してたら貴重な攻略手帳埋めちまった
やってもうた
やってもうた
557Anonymous (ワッチョイ fb73-l+KA [114.16.150.127])
2021/12/03(金) 06:39:50.01ID:UfN/NDyi0558Anonymous (スフッ Sd33-788K [49.106.213.211])
2022/01/29(土) 01:39:26.32ID:wHFgP7mMd559Anonymous (ワッチョイ 13b1-Lb6c [60.68.128.158])
2022/02/19(土) 12:55:23.78ID:ijoM18ph0 無人島6.2か…
560Anonymous (ワッチョイ bf83-d1Cl [131.147.10.4])
2022/02/20(日) 18:17:01.02ID:FSAk4WQN0 ソロプレイ強化とニュースサイトで見たが、ウォーリアオブライトのPTに挑戦する勇気がなくて先行予約してまで買った暁月が始められすらしていない俺も救われるのかな(´・ω・`; )
561Anonymous (アウアウウー Sa57-LVbj [106.131.61.63])
2022/02/21(月) 12:22:39.37ID:x4fQfLJOa >>560
その頃にはもっと面白いゲーム出てるんじゃね?
その頃にはもっと面白いゲーム出てるんじゃね?
562Anonymous (ブーイモ MM57-lOlv [202.214.167.134])
2022/02/21(月) 13:14:18.07ID:ec7t6R0bM563Anonymous (スッップ Sd5f-wF1x [49.98.165.239])
2022/02/22(火) 15:43:14.06ID:mFUhp3iFd564Anonymous (ワッチョイ a315-xs4A [58.87.134.141])
2024/02/18(日) 20:38:18.64ID:ELMebEb10 やっぱりネイサンのジャンプ。
あれを抱き抱えて盗むのか
あれを抱き抱えて盗むのか
565Anonymous (アウアウウー Sa57-xs4A [106.155.1.179])
2024/02/18(日) 20:49:58.26ID:FwqWdDvna 残業するより、その後に24h出てきそう
試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差 残試合
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率 失策
試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差 残試合
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率 失策
566Anonymous (ワッチョイ 7f83-IGJH [2409:12:63a1:8200:*])
2024/03/04(月) 00:13:37.84ID:59TsuZFT0 新型クラウン格好いいな
チケ流で?
そして美容師が詐欺なんていらないからな?
悪魔やんか
チケ流で?
そして美容師が詐欺なんていらないからな?
悪魔やんか
567Anonymous (ワッチョイ 7d58-el/V [14.9.15.226])
2024/03/10(日) 01:31:12.62ID:LYmb/Pdz0 というか興味あるのかわかんない
https://i.imgur.com/kaSBr0P.jpeg
https://i.imgur.com/kaSBr0P.jpeg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 「日米開戦はゾルゲの陰謀」「日本の敗戦はゾルゲのせいで情報が連合国に筒抜けだったから」他のネトウヨはともかくコイツら何 [784319933]
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退
- 衰退ジャップ、過疎化の進行で首都圏を走る通勤路線「関東鉄道竜ヶ崎線」も廃止検討に [603416639]