探検


【FF14】暁月のフィナーレを絶賛するスレ Part1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ラクッペペ MM08-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:52:59.62ID:P6i/AqPrM

暁月を面白い思った人専用スレ

批判は書き込まないでください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:53:38.48ID:P6i/AqPrM
保守1
3Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:53:59.78ID:P6i/AqPrM
保守2
4Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:54:21.99ID:P6i/AqPrM
保守3
5Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:54:47.23ID:P6i/AqPrM
保守4
6Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:55:18.34ID:P6i/AqPrM
保守5
7Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:59:33.24ID:P6i/AqPrM
保守6
8Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 19:59:59.75ID:P6i/AqPrM
保守7
9Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:00:29.69ID:P6i/AqPrM
保守8
10Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:00:45.68ID:P6i/AqPrM
保守9
11Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:01:13.49ID:P6i/AqPrM
保守10
12Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:01:51.45ID:P6i/AqPrM
保守11
13Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:02:19.41ID:P6i/AqPrM
保守12
14Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:02:42.34ID:P6i/AqPrM
保守13
15Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:03:05.09ID:P6i/AqPrM
保守14
16Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:03:36.87ID:P6i/AqPrM
保守16
17Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:04:00.77ID:P6i/AqPrM
保守17
18Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:04:36.73ID:P6i/AqPrM
保守18
19Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:05:02.56ID:P6i/AqPrM
保守19
20Anonymous (ラクッペペ MM8f-JmDD [133.106.76.101])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:07:43.32ID:P6i/AqPrM
声優いっぱい起用してるのは良かった
2021/12/05(日) 20:19:04.08ID:3lfuZ8jmM
まだ月だけど、今の所おもろいと思うで
入れ替えの奴はうんこだったけど
22Anonymous (ワッチョイ b373-rmHU [106.166.148.82])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:29:39.36ID:Xir8kxDG0
古代人が関わると面白くなるな
初見アーモロートに勝てたシーンがないのが個人的に残念だった
23◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 03b1-Z6Z9 [60.116.89.253])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:30:34.71ID:u3DJhtcl0
まぁこのスレ伸びないよね。頑張ってね
24Anonymous (スッップ Sdaf-uGdX [49.98.224.99])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:33:27.65ID:CbmpOXMXd
えっと、既存BGMの再利用っぷりがクールでしたね!
25Anonymous (スプッッ Sd5f-vcbg [110.163.10.131])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:46:41.41ID:QEJYZv0Qd
ログイン出来ないから話にならない
評価マイナス
26Anonymous (ワッチョイ af83-PP5C [133.201.176.160])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:47:07.66ID:Tqlnvgbg0
今ゾディアーク倒したところだけどいつから面白くなるの
27Anonymous (アウアウウー Sadf-mam8 [106.131.32.224])
垢版 |
2021/12/05(日) 20:52:29.91ID:wHKIr87ca
>>26
方舟見るところ辺りから方舟かっけーってなる
それまではまんさんなら楽しめるストーリーだな
全編ポエムは流石にキツいわ
2021/12/05(日) 22:19:30.63ID:3AZO6QeN0
ウサギの話は珍味クエストを思い出させてくれて新生時代の思い出に浸れた
2021/12/05(日) 22:49:17.18ID:qDLSKbLI0
漆黒よりスケールが大きくて面白いね
2021/12/05(日) 23:00:51.83ID:qDLSKbLI0
この設定を新生時代から考えていたとしたら凄い事だな
2021/12/05(日) 23:47:40.86ID:W2WoCCOF0
エルピスだけ本当に良かったよ
ウサギ関連クエストと同行尾行と寒夜の名も無き兵士のクエストは過去最高に駄目
32Anonymous (ワッチョイ 6f58-BRp0 [14.11.1.224])
垢版 |
2021/12/06(月) 02:48:15.83ID:7MOFaT360
>>26
残念だけど漆黒みたいにはならない
2021/12/06(月) 03:53:42.25ID:P1wFFU4O0
ラスダン前のエメトセルク達で震えた
2021/12/06(月) 03:55:46.27ID:5bc5HqQ+d
ズッ友との決着の付け方は完璧たったわ
35Anonymous (アウアウウー Sadf-mam8 [106.131.32.8])
垢版 |
2021/12/06(月) 08:39:04.99ID:D5Id34+oa
>>33
あれは萎えるところだろ
ハイデリン周り以外は総じてダメだったわ
2021/12/06(月) 08:40:54.89ID:fEiu8wtda
>>33
ここ暁月で唯一泣いたとこ
行かないで欲しいと本気で思えるキャラ達
37Anonymous (ワッチョイ 63b2-1xzz [182.170.242.32])
垢版 |
2021/12/06(月) 18:28:06.33ID:xO/tvGKx0
思ったよりも神シナリオでなんとも言えない感じ
2021/12/06(月) 19:14:22.02ID:DohOSegCM
シナリオはともかく声優の演技が素晴らしかった
CVケチらなかったのは正解だぞ吉田
39◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 576e-Z6Z9 [153.242.11.9])
垢版 |
2021/12/06(月) 19:27:41.89ID:oz2yIGDy0
お前等これ買う?
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/finalfantasy_w.html
40Anonymous (ワッチョイ 576e-Z6Z9 [153.242.11.9])
垢版 |
2021/12/06(月) 19:29:20.80ID:oz2yIGDy0
スレ間違えたわ俺死ね!
41Anonymous (ワッチョイ 27ee-7Rct [216.153.80.140])
垢版 |
2021/12/07(火) 03:04:48.38ID:l+Y4GFc+0
エルピスがピーク
2021/12/07(火) 03:07:09.60ID:WbOxmQuy0
クリタワ行くまで微妙、その後は素晴らしかった
2021/12/07(火) 03:39:14.27ID:XrPZ83ada
>>41
これは間違いないね
プレイヤーが最も見たかったものがそのまま
44Anonymous (アウアウウー Sadf-mam8 [106.131.31.53])
垢版 |
2021/12/07(火) 10:45:57.05ID:ktDXJ1Lza
>>41
あそこだけサブクエストも作り込まれてる
あの辺りは吉田が関わってるような気がするわ
45Anonymous (スッップ Sdaf-ABk7 [49.98.218.37])
垢版 |
2021/12/07(火) 13:58:38.54ID:RnnWUlTAd
エルピスはロリでほっこり、古代人3人でワクワク、の素晴らしさをエンドレス透明鬼ごっことクソ陰キャ暴走で全て台無しにした
ムーンブリダとかなんの思い入れもないけどウリと両親の演技良くて泣けたわ…
46Anonymous (ワッチョイ 9b6e-PP5C [114.172.196.135])
垢版 |
2021/12/07(火) 14:13:26.42ID:dbU0DMY50
エメトセルク出てくるところは気分的に盛り上がった
47Anonymous (ワッチョイ 9b6e-PP5C [114.172.196.135])
垢版 |
2021/12/07(火) 14:17:11.71ID:dbU0DMY50
上げ下げのメリハリがよかったな

オールドシャーレアン到着↑
ガレマルド↓
月↑↑
ラザハン終末↓
エルピス↑↑
魔導船〜あっちの星↓
ラスト↑↑
ゼノス↓
48Anonymous (スッップ Sdaf-ABk7 [49.98.218.37])
垢版 |
2021/12/07(火) 14:19:24.52ID:RnnWUlTAd
意図的に陰鬱な展開とほっこりを交互に入れてるのはわかった
2021/12/07(火) 18:42:10.49ID:eH+YaN/30
最初はどうなるかと思ったが漆黒より遥かに面白かったわ
2021/12/07(火) 20:40:08.10ID:3yX3A35Na
ヒュトロもエメトセルクも顔はイケメン…?程度のグラフィックで良かった
ヴェーネスは最高に美しいけど
あと闇落ち前のメーティオンは本気で可愛い
家に欲しい
51Anonymous (ワッチョイ af83-ABk7 [133.201.11.65])
垢版 |
2021/12/08(水) 00:03:01.51ID:48VJJdnd0
メーティオン好きになってからのアレはないわ
52Anonymous (ワッチョイ 7f23-l3pW [221.133.111.124])
垢版 |
2021/12/08(水) 00:09:17.46ID:kJSoAjd20
月のうさぎかわいすぎて持って帰りたいんやがw
2021/12/08(水) 00:55:29.51ID:47fGnIVf0
じゃあワイは水野亜美ちゃん!
54Anonymous (ワッチョイ f758-Y3X3 [14.13.42.160])
垢版 |
2021/12/08(水) 07:08:05.58ID:CnJ2bgdD0
>>50
あんなにつねにネガッってるやつがいるとうざそうw

今回最大によかったのはゾウが助かったことかな
ありがとうニャン
55Anonymous (スッップ Sdaf-ABk7 [49.98.218.37])
垢版 |
2021/12/08(水) 08:08:03.14ID:EmNkQ/2Qd
ゾウさんのとこは不覚にもちょっとホロリときた
56Anonymous (ワッチョイ 9fdc-SLkE [153.205.208.115])
垢版 |
2021/12/08(水) 08:47:56.31ID:fQZ3swMI0
ほとんどの過去キャラがどっかしらに登場したのは良かったわ
事件屋あるみたいだし仕方ないのかもしれんがヒルディが出てこなかったのは残念
あとゴウセツ
2021/12/08(水) 08:55:09.73ID:r38tbA//0
帝国のくだりではつまんなくて不安だったが終盤はよかった
とてもよかった
最後の最後はデュナミスの影響でゼノスの願いとヒカセンの本質が実現した形なんやろなぁ
58Anonymous (ササクッテロラ Spe7-n9EZ [126.182.60.100])
垢版 |
2021/12/08(水) 09:37:28.92ID:4nebFlz0p
ゼノス戦はガチ熱かった
男子2人向かい合えば拳で語り合うのが礼儀よ
59Anonymous (ワッチョイ 2b76-wFmK [118.20.215.66])
垢版 |
2021/12/08(水) 11:17:23.93ID:/dm3Iw0A0
ウザいしつこい色々言われてるゼノスだけどプレイヤーを「冒険者」と呼んだのは何より嬉しかったからズッ友ダヨ
60Anonymous (ササクッテロレ Spaf-12IY [126.245.47.222])
垢版 |
2021/12/08(水) 12:12:41.01ID:fStcUuljp
ここネタバレ大丈夫?
2021/12/08(水) 12:15:45.94ID:u66LKkhn0
誰も見てないからいいよ
2021/12/08(水) 13:59:12.07ID:Tuy95wsy0
正直ネット見てるやつが悪いけど
ネタバレスレタイにしたりとか居ないし板の民度良いのか
63Anonymous (ワッチョイ b373-lpxR [106.166.201.81])
垢版 |
2021/12/08(水) 14:14:43.95ID:ouDBZX+c0
もっと絶賛しろよ
このままじゃPart1で終わっちゃうだろうが
2021/12/08(水) 14:42:46.95ID:EMozYnzCM
絶賛スレが過疎て悲しいな
65Anonymous (ブーイモ MMbf-2MEY [163.49.202.196])
垢版 |
2021/12/08(水) 15:02:58.54ID:P+HYEUNdM
絶賛はSNSに棲み分けされとるからな
2021/12/08(水) 15:08:54.22ID:oFLUutED0
アルゴルに乗りながらウルティマの宇宙を眺めてるだけでウットリする
女キャラだと女座りなのがまたいい
67Anonymous (ワッチョイ 3f11-i3jl [59.166.148.144])
垢版 |
2021/12/08(水) 15:14:15.76ID:fKD9Ez0p0
超える力の意味がわかって背筋がザワついたぜ…それとボスのデザインがFFらしくて結構好き
2021/12/08(水) 16:41:01.43ID:CE/hzoQF0
漆黒で出し尽くしてもうあのレベルは無理やろ思ってたら同等のが出てきてビックリしたわ
王道で読める展開もいっぱいあるんだけど、今までプレイヤーとして積み重ねてきたことを丁寧に丁寧に拾った王道のストーリーはプレイヤーとして最高のご褒美だった
2021/12/09(木) 00:36:02.52ID:RDdttFxa0
音楽は序盤はイマイチかと思ったがアニマ以降の雰囲気が良いマップになると途端に良くなったな
良い音楽がありすぎてここに書くまでもない
70Anonymous (アウアウウー Sadf-mam8 [106.131.32.127])
垢版 |
2021/12/09(木) 01:13:44.45ID:/TUKWstJa
天野絵のメーティオン可愛すぎてヤバい
2021/12/09(木) 04:44:20.27ID:jT6glKMnM
天野絵のどこにありますか?
2021/12/09(木) 06:57:04.55ID:l2/W/2At0
良いbgmかと思ったら元ネタ有のパターンが多いけどな
2021/12/09(木) 12:17:39.01ID:MhuWp7/vd
FINAL FANTASY XIV: ENDWALKER
https://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xiv-endwalker
ユーザー評価9.3
良い80
普通1
悪い6

海外はお前らばっかや
2021/12/09(木) 15:43:11.47ID:I6XzsQ/I0
>>73
高杉だろ
75◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 97e8-Z6Z9 [90.149.247.48])
垢版 |
2021/12/09(木) 18:33:11.82ID:xcyEi72j0
俺の未来予知で糞って分かってたら回避出来た事
76Anonymous (オッペケ Sra5-mQHx [126.254.179.109])
垢版 |
2021/12/11(土) 02:54:22.36ID:N88QifvGr
ゾディアークの仮面が割れた時の顔ってヘルメスそっくりよな。
2021/12/11(土) 22:08:49.55ID:MzVUJezJa
帝国の物語良かっただろ…
個人的には古代人より好きだわ
2021/12/12(日) 17:39:33.32ID:gKRPvqNw0
イーア族持って帰りたい
2021/12/12(日) 18:42:13.39ID:vf7eKT2d0
全然絶賛しれてなくて草
2021/12/12(日) 18:54:39.02ID:IlPjbewVM
メーティオンの描写が闇落ち陰鬱クソ含めて良かった
最初から一見ほんわか明るいように見えてなんか違和感醸し出してる空気感が絶妙
81Anonymous (スプッッ Sd33-zmEY [49.98.15.124])
垢版 |
2021/12/12(日) 19:23:21.00ID:9QIggZtQd
絶賛するのに差し支えない
2021/12/12(日) 20:34:44.22ID:MPtRMz5g0
ゼノス以外は全部良かったよ
83Anonymous (ワッチョイ e9b1-8/hI [126.76.112.210])
垢版 |
2021/12/12(日) 20:38:38.34ID:99Fy7ybj0
プレイ出来ないから3年ぶりに外出れた。親に褒められる神ゲー

また、各種エラー対応が進み、待機人数の上限も拡大できたことにより、逆に待機列の長さ、待機時間が増える傾向にあります。

逆に待機列の長さ、待機時間が増える傾向にあります。
逆に待機列の長さ、待機時間が増える傾向にあります。
逆に待機列の長さ、待機時間が増える傾向にあります。



https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/aeb0df5c9ae2480ccbb929823b419d080b89c7dd
2021/12/14(火) 12:33:52.02ID:bunZtVgaa
楽しいってお前らいってんのに何で絶賛スレ進まないの?
2021/12/14(火) 16:18:43.50ID:bKLtXf/tM
匿名だと人の好きを茶化したりケチつける奴が多すぎてウザい
既にある自分のコミュニティーで共感しあった方が楽しいわ
2021/12/16(木) 04:29:21.87ID:I2au/w7i0
今回新人がやったのなら大したもんだ
先輩の発想を超えたな
87Anonymous (ワッチョイ 6ad6-9pW2 [49.251.102.213])
垢版 |
2021/12/30(木) 09:10:51.37ID:uvlsoKkw0
漆黒まで冒険録でとばしても特に影響ない良ストーリー
2022/01/03(月) 08:53:29.24ID:7KI5xLJz0
新生から暁月までの期間が長すぎなのが欠点かな
2022/01/06(木) 18:19:06.19ID:T4iWIu/p0
>>82
自分の価値観が周りとズレてて生きる意味を外に求め、終末という答えを出してしまったのがヘルメスとメーティオン
退屈で何にも価値を見いだせなかったけど、己の中にヒカセンとの戦いという生きる意味を見つけて死をも超越したゼノス
俺はゼノスは終末に対するアンチテーゼ的な存在だと思ったね
90Anonymous (ワッチョイ ebd6-olOg [49.251.102.213])
垢版 |
2022/01/08(土) 19:14:20.27ID:RyaPSKh90
ストーリーとバトル関連以外は良かった
91Anonymous (ワッチョイ a32b-3J+y [221.132.108.108])
垢版 |
2022/01/08(土) 19:27:10.73ID:hVGZTZo30
サベネアの終末時がダークファンタジーテイストで好き
特にマトシャが赤ちゃん抱えて走ってるときに
けものたちに囲まれた瞬間がよかった
https://i.imgur.com/r1NH3xW.png
https://i.imgur.com/ESV57pQ.png
ここでアイツがこなくてマトシャがケモノ化してそれを処理しなくてはいけないみたいな
流れだったらよかったのに
まあ年齢指定上がってしまうから無理かw

ベルセルクの蝕だったら間違いなくしんでたなw
92Anonymous (ワッチョイ ebd6-olOg [49.251.102.213])
垢版 |
2022/01/09(日) 13:43:09.57ID:hOqUu+250
暁が死んでたらそこそこ綺麗に纏まったのになぁ
一般市民はガツガツ殺して、賢人は蘇る選民ストーリー
虚無好きにはたまらん
93Anonymous (ワッチョイ a32b-3J+y [221.132.108.108])
垢版 |
2022/01/09(日) 17:47:14.84ID:GuYLUwuw0
>>92
パパリモとルイゾワとミンフィリアは一応しんだなw
まあ現役のレギュラー暁の死亡が欲しかったって話だとは思うけど

アルフィノアリゼーはトレイラーだと死にそうだったのに
プレイしたらまったくそんな状況にはならなかった

いつものことかw
2022/02/17(木) 16:23:33.67ID:QwRyg5KaM
ゼノスもまぁ良かったよ
あれ以上の消化方法は無いだろう
出さないで終わるわけにもいかんし
95Anonymous (ワントンキン MMdf-gw/9 [153.236.203.34])
垢版 |
2022/02/25(金) 13:47:27.94ID:R+T1qgIkM
全然書き込みないなこのスレ
やっぱ一部の信者と業者が自演で評価してるだけか
漆黒よりつまんなかったもん
2022/04/26(火) 15:14:12.28ID:FTAVxm3wM
フィナーレでフィナーレしちゃった奴大杉て過疎化してる
97Anonymous (ワンミングク MM1f-yUFJ [153.234.212.117])
垢版 |
2022/06/10(金) 00:07:02.97ID:Dlg/xmmXM
吉魔のサンポ気持ちよすぎだろ!
2023/12/11(月) 20:12:11.20ID:8JW5pQnxM
>>26
この先ずっとEDすぎても微妙なままだよ
99Anonymous (ワッチョイ fd69-7Oqb [240f:b5:4d8d:1:*])
垢版 |
2023/12/11(月) 20:44:07.67ID:bcU/MvDU0
こんなスレもあったのかー
って思ったら2年で100レスもいってないだと……?
もうちょい面白いと思ってあげて
100Anonymous (ワッチョイ c54c-BsLU [2400:2200:3f5:6b62:*])
垢版 |
2023/12/11(月) 23:24:57.21ID:dFoqFO7h0
>>98
お前2年前の書き込みに何マジレスしてんだよwww
2024/02/18(日) 20:38:04.11ID:jadbs/3t0
馬鹿の一つ覚えのバックフリップやハイドロやろうとしないよな
102Anonymous (オイコラミネオ MM9f-FHpI [103.84.124.64])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:33.19ID:PsxEC69CM
>>18
やや
体調がよくなったり死人出るで
2024/03/04(月) 00:42:41.33ID:rR9SAyPr0
それそれヤンデレ入って長く伸びる

日本語で一番面白く配信を
そのままにしては乗りたくないが
2024/03/04(月) 01:09:52.27ID:GaNwliaz0
>>97
もともと高血圧でもない
貧乏臭い服装
https://i.imgur.com/9wMLdgP.jpeg
105Anonymous (ワッチョイ 9db1-R4nv [126.92.235.168])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:35:50.11ID:qGkeQUCn0
中途半端な男は大奥には程よいぞ
こどおばは大抵家事するから
食うのやめよう
【社会】ずっと子供部屋にいるのは上がり感
106Anonymous (ワッチョイ ad43-tlkD [2400:4051:eb20:5600:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:56:40.96ID:pUWJ+jqb0
>>16
檻牛 現在+04 最多貯金*5(08/23(火)の予約あるんだから
107Anonymous (ワッチョイ 8db1-xAoO [60.141.25.171])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:12:40.04ID:NTyXIFt30
バスに限らず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況