お前ら的にはどうだったんこれ
イマイチ過ぎて萎えたんだが
【FF14】パンデモニウムが安っぽい話で迫力もないバトルでつまらなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/12/22(水) 01:15:57.11ID:SeN3LeLQ2Anonymous
2021/12/22(水) 01:16:42.09ID:SeN3LeLQ ほしゅ1
3Anonymous
2021/12/22(水) 01:17:15.85ID:SeN3LeLQ 保守総一郎
4Anonymous
2021/12/22(水) 01:18:50.51ID:SeN3LeLQ 保守3
5Anonymous
2021/12/22(水) 01:21:05.01ID:SeN3LeLQ 保守4
6Anonymous
2021/12/22(水) 01:21:36.24ID:SeN3LeLQ 保守4
7Anonymous
2021/12/22(水) 01:24:06.22ID:SeN3LeLQ 保守5
2021/12/22(水) 01:24:42.42ID:ALgumqxz
吸血鬼のおっさんを倒し続けるゲーム
9Anonymous
2021/12/22(水) 01:24:58.68ID:SeN3LeLQ 保守6
10Anonymous
2021/12/22(水) 01:26:16.67ID:SeN3LeLQ 保守7
11Anonymous
2021/12/22(水) 01:31:15.59ID:SeN3LeLQ 保守8
12Anonymous
2021/12/22(水) 01:32:35.82ID:SeN3LeLQ 保守9
13Anonymous
2021/12/22(水) 01:33:01.19ID:SeN3LeLQ 保守10
14Anonymous
2021/12/22(水) 01:33:28.48ID:SeN3LeLQ 保守11
15Anonymous
2021/12/22(水) 01:34:23.66ID:SeN3LeLQ 保守12
16Anonymous
2021/12/22(水) 01:35:27.11ID:SeN3LeLQ 保守16
17Anonymous
2021/12/22(水) 01:36:04.44ID:SeN3LeLQ 保守17
18Anonymous
2021/12/22(水) 01:36:27.16ID:SeN3LeLQ 保守18
19Anonymous
2021/12/22(水) 01:37:16.97ID:SeN3LeLQ 保守19
20Anonymous
2021/12/22(水) 01:40:16.81ID:cU4rxnXZ 3層がめっちゃ誘導面倒そうで萎えた
21Anonymous
2021/12/22(水) 01:43:44.47ID:/8xH3W7b 毎週変なvtuberのおっさん倒してもろてw
22Anonymous
2021/12/22(水) 01:43:54.67ID:lZd+Exg9 普通にラハブレアを掘り下げるストーリーだと解釈してるから
つまらないも何もないかな。まだ序盤だし。
つまらないも何もないかな。まだ序盤だし。
23Anonymous
2021/12/22(水) 01:53:53.44ID:HgpcVqk9 ラハブレア掘り下げにしても
引きこもりで他人と滅多に会わず息子にもしっかりとした愛情を注いで無かった爺さんが
分割後に外に出始めたらハイデリンのこと病巣とかイキリ散らす老害になってたのが確定してもうたし・・・
引きこもりで他人と滅多に会わず息子にもしっかりとした愛情を注いで無かった爺さんが
分割後に外に出始めたらハイデリンのこと病巣とかイキリ散らす老害になってたのが確定してもうたし・・・
24Anonymous
2021/12/22(水) 02:00:10.48ID:+aOvISIo これから毎週このおっさん倒事になるけど、どうする?
2021/12/22(水) 02:18:20.55ID:+aRCBG7+
エリディプスがラハブレアの息子だと思ってました
2021/12/22(水) 02:35:26.98ID:00k/ryJu
てか普通に生殖で増えるんだな古代人
想像魔法で増えるのかと思ってたわ
想像魔法で増えるのかと思ってたわ
27Anonymous
2021/12/22(水) 02:43:04.74ID:1vlSvZe/ 現代でクエスト受けた褐色の兄さんって
ラハブレア息子の生まれ変わりじゃない?
雰囲気似てるし
ラハブレア息子の生まれ変わりじゃない?
雰囲気似てるし
28Anonymous
2021/12/22(水) 02:57:21.57ID:jQjZYWOX スケールがしょぼかったな
辺獄の意味を辞書で引き直してこい
辺獄の意味を辞書で引き直してこい
29Anonymous
2021/12/22(水) 03:08:14.81ID:jRdzeqWC クソゲ
2021/12/22(水) 03:09:37.19ID:ALgumqxz
1層 一般古代人
2層 よくわからん獣
3層 朱雀のパチもん
4層 ドラキュラコスプレのおじさん
最高
2層 よくわからん獣
3層 朱雀のパチもん
4層 ドラキュラコスプレのおじさん
最高
31Anonymous
2021/12/22(水) 03:23:16.02ID:4GBT4eJe 狭いフィールドでショボい音楽聴きながらコスプレおじさんと軽い脳トレしてるだけだもん
そらテンション上げろって方が無理ある
そらテンション上げろって方が無理ある
32Anonymous
2021/12/22(水) 03:25:13.44ID:VxR3O97C ラジオ体操かかってた
33Anonymous
2021/12/22(水) 06:01:09.82ID:jeyN9uhi ええんやで騎士団がまた出張ってるわ
34Anonymous
2021/12/22(水) 06:01:56.59ID:RuA1pEXh 吸血鬼みたいなポッと出のおっさんが世界を14に分割した神様より強いんやで
2021/12/22(水) 06:07:12.68ID:HgsEG2jx
装備デザインやらからギリシャ風モチーフなのかと思ってたら唐突な吸血鬼コスプレおじさんで草しか生えんわ
36Anonymous
2021/12/22(水) 06:31:21.16ID:Hd6J6gwn >>33
それ流行ってないよ
それ流行ってないよ
37Anonymous
2021/12/22(水) 06:34:19.15ID:QCpBMSZE ラハブレアがフェニックス完成させた後も失敗作のフェネクスを処分せずにパンデモで研究する意味って何?
38Anonymous
2021/12/22(水) 07:08:39.99ID:MJVnchnE 立て逃げかww
39Anonymous
2021/12/22(水) 07:23:51.40ID:WSlZy8oy40Anonymous
2021/12/22(水) 07:26:38.53ID:PfzOPEcd 5chで保守終わって建て逃げとは…??
41Anonymous
2021/12/22(水) 07:49:34.73ID:nqY76Hrj うちのFCも全然盛り上がらなかったわ
話に盛り上がる要素と、終わった後に語り合う部分がほとんどない
覚醒編のときは次の蛮神はなにかなとかタイタン痩せすぎwとかいろいろ話して盛り上がったのに
今回はなんもできずになんかただのシーズナルイベントみたいな感じ
話に盛り上がる要素と、終わった後に語り合う部分がほとんどない
覚醒編のときは次の蛮神はなにかなとかタイタン痩せすぎwとかいろいろ話して盛り上がったのに
今回はなんもできずになんかただのシーズナルイベントみたいな感じ
42Anonymous
2021/12/22(水) 07:56:41.17ID:mGtI6g81 パンデモがアニメなら1話切り余裕よな
完全に掴みに失敗してる
吉田は14オリジナルにこだわって爆死する前に過去作ボスさっさと出す方針にテコ入れしたほうがいいぞ
完全に掴みに失敗してる
吉田は14オリジナルにこだわって爆死する前に過去作ボスさっさと出す方針にテコ入れしたほうがいいぞ
43Anonymous
2021/12/22(水) 08:03:11.19ID:w77s75uC ラハブレアが過去から未来に干渉(完全復活)とか考えてたら面白くなりそう
44Anonymous
2021/12/22(水) 08:14:19.77ID:FquT4QUz45Anonymous
2021/12/22(水) 08:21:14.38ID:T1HE1Aae エメトセルク 「真なる人は頑強な魂を持ち、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。」
吸血鬼おじさん「無能のお前がずっと憎かったんだよぉぉ!!!」
吸血鬼おじさん「無能のお前がずっと憎かったんだよぉぉ!!!」
46Anonymous
2021/12/22(水) 08:23:11.66ID:GTMtSffk パンデモは漆黒レイプでしょこんなん
47Anonymous
2021/12/22(水) 08:26:19.96ID:V59QvPp/ 声なしだったし全体的にお前ら何言ってんだ???で
パンデモニウムとかいうからFF2関連の敵が出るかと期待してガッカリ(´・ω・`)ガッカリ
パンデモニウムとかいうからFF2関連の敵が出るかと期待してガッカリ(´・ω・`)ガッカリ
2021/12/22(水) 08:27:46.91ID:Gbu2Pa7H
敵も展開もイマイチだったな
49Anonymous
2021/12/22(水) 08:27:48.26ID:w77s75uC 無能て言うけど最初から何でもできても何も生まれないし下らないプライドに囚われて道を見誤るんだよな
50Anonymous
2021/12/22(水) 08:28:34.99ID:s1xfs0T6 古代人ネタ引っ張りすぎだろ
いつまでやんねん
いつまでやんねん
51Anonymous
2021/12/22(水) 08:29:52.66ID:w77s75uC 理解力に乏しいのは理解をしない人もどきだよ
下らない事ほざくなら誰一人欠ける事なく真っ当な道で示すべきだ
下らない事ほざくなら誰一人欠ける事なく真っ当な道で示すべきだ
52Anonymous
2021/12/22(水) 08:40:22.59ID:dEljsx5Y 漆黒のあとから考えた急ごしらえの話が深いわけねえだろw
53Anonymous
2021/12/22(水) 08:51:01.89ID:V59QvPp/ アシエン実は良い人達でしたシリーズはエメトセルクでおなかいっぱい
FF15のエピソード・アーデンのパクりかて
FF15のエピソード・アーデンのパクりかて
54Anonymous
2021/12/22(水) 09:14:12.85ID:M1Di2nAw >>45
長い年月の間に思い出を美化しまくったんだろうな
長い年月の間に思い出を美化しまくったんだろうな
55Anonymous
2021/12/22(水) 09:16:25.02ID:m7vRlWKl 野良で行ったが死にまくってる人だけツマンネー連呼しとったw
56Anonymous
2021/12/22(水) 09:17:03.83ID:gz3V1sdn >>45
うーん、究極幻想w
うーん、究極幻想w
57Anonymous
2021/12/22(水) 09:25:34.04ID:Hz1HZbzI >>45
エメ「アゼムあの馬鹿どこいったんだ!!!」
エメ「アゼムあの馬鹿どこいったんだ!!!」
2021/12/22(水) 09:27:48.13ID:9QxBKBO+
つまらん悪魔城かよと思ったのにvtuberみたいな下り
終わりだよ
終わりだよ
59Anonymous
2021/12/22(水) 09:52:29.84ID:PHraWe4R 素直に悪魔城ドラキュラコラボでよかったよ
コスプレvtuberが床にマント被せて雷出てくるとかコンセプトが分からん
コスプレvtuberが床にマント被せて雷出てくるとかコンセプトが分からん
2021/12/22(水) 10:00:24.26ID:hVupuNFU
もうこれだめだわ
メーティオンと言い、ラハブレアも後から無理やりねじ込んで作った設定って感じで
新生のメインクエのラハブレアが糞雑魚なせいで感情移入もできない
メーティオンと言い、ラハブレアも後から無理やりねじ込んで作った設定って感じで
新生のメインクエのラハブレアが糞雑魚なせいで感情移入もできない
2021/12/22(水) 10:23:22.16ID:BCc7ACbZ
ほら、みんなヴエーネスって結局何もんなんだよって言ってるぞ
早くヴエーネスがらみのシナリオ書いとけw
早くヴエーネスがらみのシナリオ書いとけw
62Anonymous
2021/12/22(水) 10:32:15.78ID:c4zGiU9e せめてフルボイスだったらよかった
暁月の声優名演の後にボイス無しやられたらめっちゃ安っぽく見える
吸血鬼おじさんをcv子安にするだけで大絶賛だったよ
暁月の声優名演の後にボイス無しやられたらめっちゃ安っぽく見える
吸血鬼おじさんをcv子安にするだけで大絶賛だったよ
63Anonymous
2021/12/22(水) 10:36:45.65ID:q8e/53H4 吸血おじは多分エルピスの花を変えれるから
エルピスの色が変わらないってのは
恥ずべきこととして変わった結果を表に出さなかったみたいなことだろうな
つまりヘルメスの思い込みクソメンヘラ度が上がった
エルピスの色が変わらないってのは
恥ずべきこととして変わった結果を表に出さなかったみたいなことだろうな
つまりヘルメスの思い込みクソメンヘラ度が上がった
64Anonymous
2021/12/22(水) 10:36:51.88ID:yU4mOECh 討滅戦も声あるんだからレイドも声付ければいいのにな
それだけで雰囲気変わるのに
それだけで雰囲気変わるのに
2021/12/22(水) 10:36:54.72ID:NMqPwvex
なんつーかおじさんのbgmがなぁ合ってないというか盛り上がらないというか。とりあえず歌っとけ感を覚えてしまったわ
2021/12/22(水) 10:39:21.06ID:WXwuYzOh
人手不足だからかシナリオ版にff15作ったゴミ共が混じりこんでるんじゃないの?
67Anonymous
2021/12/22(水) 10:39:26.75ID:WTPnm1a8 儲けてるのにこういうボイスでケチってんよな
だから手抜き言われるんやぞ吉田
だから手抜き言われるんやぞ吉田
68Anonymous
2021/12/22(水) 10:39:43.68ID:U7soH3eT コンテンツに合うかどうかじゃなくファンフェスのライブのこと考えて曲デザインしちゃってるからなぁ
69Anonymous
2021/12/22(水) 10:57:54.63ID:/10NPvsY もううんこだよこのゲーム
70Anonymous
2021/12/22(水) 11:08:26.45ID:QqzjOwGz 古代人で息子って何?って思ったわ
71Anonymous
2021/12/22(水) 11:09:48.76ID:SZDUaPCF あまりにもひどい
固定組んだの後悔してる
固定組んだの後悔してる
74Anonymous
2021/12/22(水) 11:36:26.43ID:f2Yyia3l アシエンや14人委員会のことを深掘りするのかなって思ってたけど、それどころかラハブレアさえ台詞に出てきたのみで新登場のキャラしか出てこないのが残念だわ
展開もこれまで散々使い回してきた内容で新鮮味ないし、各層の敵もいまいち盛り上がりと魅力に欠けるから正直微妙
展開もこれまで散々使い回してきた内容で新鮮味ないし、各層の敵もいまいち盛り上がりと魅力に欠けるから正直微妙
75Anonymous
2021/12/22(水) 12:04:52.62ID:Y4rsA09N ラハブレアに報告したら秒で解決する問題を引き伸ばす合理的説明がなされていない
だから変なことになる
だから変なことになる
77Anonymous
2021/12/22(水) 12:12:54.02ID:z8DwrKAY どうせ息子が当代のラハブレアになって、ヒカセンのことは他人に乗り移りすぎて忘れた設定つかうんじゃない?
78Anonymous
2021/12/22(水) 12:13:37.14ID:4Ah+g/Nq 自分の施設もろくに管理してないダメ人間なのが発覚して恥晒しだろラハブレア
お前もっとちゃんと計画的に行動してるタイプちゃうかったんか
お前もっとちゃんと計画的に行動してるタイプちゃうかったんか
79Anonymous
2021/12/22(水) 12:19:30.74ID:3Tq/SPeA 困ったら記憶消去だろ
なにもなかった。いいね?
なにもなかった。いいね?
80Anonymous
2021/12/22(水) 12:21:11.37ID:3jhXfuI/81◆MONCHI.YEo
2021/12/22(水) 12:21:51.62ID:fRwkUPdy これなら不満無いだろ
1層 見抜き
2層 チャH
3層 直結
4層 パンデモ園芸で実戦
1層 見抜き
2層 チャH
3層 直結
4層 パンデモ園芸で実戦
82Anonymous
2021/12/22(水) 12:24:58.10ID:RssqLwAI >>62
あんなおっさんに子安使って今後子安起用できないの勿体無さ過ぎるやろ…
あんなおっさんに子安使って今後子安起用できないの勿体無さ過ぎるやろ…
83Anonymous
2021/12/22(水) 12:25:48.42ID:3jhXfuI/ 反ワクガイジ来たから退散退散。
84↓中国人に垢BAN追い込まれた馬鹿
2021/12/22(水) 12:27:20.13ID:4wVb+iL4 く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
復帰した途端に中国人に通報されて悔しいよおおおおお( ; ; )
早く月に行きたいのにイン出来ねええええ( ; ; )
中国人許さないぞおおおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
復帰した途端に中国人に通報されて悔しいよおおおおお( ; ; )
早く月に行きたいのにイン出来ねええええ( ; ; )
中国人許さないぞおおおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
85Anonymous
2021/12/22(水) 12:29:21.15ID:fRwkUPdy 【朗報】 クリトリスを刺激したときに脳のどの部分が反応するのかが初めて明らかになりました
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640082197/
だからって馬鹿のみたいにクリばっか攻めちゃイケねぇ・・・慣れてないと痛がる子が多い(当たり前)
焦らすんだ!
優しくね♪丁寧にね♪
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640082197/
だからって馬鹿のみたいにクリばっか攻めちゃイケねぇ・・・慣れてないと痛がる子が多い(当たり前)
焦らすんだ!
優しくね♪丁寧にね♪
86彼方
2021/12/22(水) 12:33:11.19ID:RSWzhwbA >>84
やめたれw
やめたれw
87Anonymous
2021/12/22(水) 12:43:01.16ID:fRwkUPdy88Anonymous
2021/12/22(水) 12:44:18.04ID:3GALvN7i 【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
89Anonymous
2021/12/22(水) 13:07:03.35ID:fRwkUPdy ネタになるに決まってんじゃんw
https://i.imgur.com/rEEmPQO.png
https://i.imgur.com/rEEmPQO.png
90Anonymous
2021/12/22(水) 13:07:57.30ID:fRwkUPdy 5分位でGM来たらしい^^;
91Anonymous
2021/12/22(水) 13:10:04.49ID:81QGq8jr 猿が流しだして草
92Anonymous
2021/12/22(水) 13:11:04.47ID:fRwkUPdy 友人から頂いた動画だと思います。25秒でたまたまVPN回線切れたのが悔しかったと
https://youtu.be/zjuYC1XauCw
https://youtu.be/zjuYC1XauCw
93Anonymous
2021/12/22(水) 13:11:55.93ID:fRwkUPdy >>91
あ?中身もスカトロ並に糞なんだろ?
あ?中身もスカトロ並に糞なんだろ?
94Anonymous
2021/12/22(水) 13:13:15.73ID:MLH1ozDD 【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
95Anonymous
2021/12/22(水) 13:26:23.26ID:V59QvPp/ FF4をイメージさせてたンだしさぁ
パンデモ今回はゴルベーザ四天王とかさぁ、ちょっとは期待してたンだぜぇ
パンデモ今回はゴルベーザ四天王とかさぁ、ちょっとは期待してたンだぜぇ
96Anonymous
2021/12/22(水) 13:31:40.94ID:DDdDZNiq 討滅戦はゴルベーザだろ
なお尺の都合で2体はID落ちになります
なお尺の都合で2体はID落ちになります
2021/12/22(水) 13:35:22.82ID:Uvf5x6eL
かーちゃん獣化って
それってエヴァじゃん?w
まさかパクる気か?
それってエヴァじゃん?w
まさかパクる気か?
98Anonymous
2021/12/22(水) 13:46:33.30ID:796AjW+O >>65
祖堅の歌声いらんかったよなぁ
祖堅の歌声いらんかったよなぁ
99Anonymous
2021/12/22(水) 14:13:28.51ID:pq0yiPg3 初回とはいえ顔合わせだけだったな
話はつまらないとは言わないけど、今段階だと本来大らかで能力が高いはずの古代人が嫉妬に狂ったクーデターで全然テンション上がらない
あとあのドラキュラは何なんだ。なんでそうなる
話はつまらないとは言わないけど、今段階だと本来大らかで能力が高いはずの古代人が嫉妬に狂ったクーデターで全然テンション上がらない
あとあのドラキュラは何なんだ。なんでそうなる
100Anonymous
2021/12/22(水) 14:14:45.38ID:vhxcUBFb 毎週更新されるゲームなら触りがつまんなくてもいいよ
これ次は8か月後だからな
これ次は8か月後だからな
101Anonymous
2021/12/22(水) 14:33:12.54ID:rnHGCUvg 話に出てくるラハブレアは新生でバトったシャアと同一人物なのか先代なのか
102Anonymous
2021/12/22(水) 14:33:23.75ID:4uns99ub 漆黒やアーモロートの時は古代人の謎めいた神秘性でワクワクしたけど
パンデモはジョブクエで見飽きたパターンを古代人でやってるだけだよね
おかげで古代人のイメージは完全に崩壊して
バトルもクソだし担当者は14エアプなんじゃないかと思う
パンデモはジョブクエで見飽きたパターンを古代人でやってるだけだよね
おかげで古代人のイメージは完全に崩壊して
バトルもクソだし担当者は14エアプなんじゃないかと思う
103Anonymous
2021/12/22(水) 14:40:02.62ID:bSgVSXJC せめて吸血鬼おじさんは憎い憎いじゃなく
エメトセルクが言った古代人イメージと一致する様に
「お前を見てるといつもこの胸の奥に黒い感情があった。それが憎悪だとこの身体になって初めて理解できた!」ぐらいのニュアンスで良かったよな
初めての感情に対応しきれず暴走したとかで
これなら終末で創造魔法暴走にも繋がるし
エメトセルクが言った古代人イメージと一致する様に
「お前を見てるといつもこの胸の奥に黒い感情があった。それが憎悪だとこの身体になって初めて理解できた!」ぐらいのニュアンスで良かったよな
初めての感情に対応しきれず暴走したとかで
これなら終末で創造魔法暴走にも繋がるし
104Anonymous
2021/12/22(水) 14:41:08.93ID:zyShNQx5 古代人がドラキュラってだいぶ無理ないっすか
しかもなんかダサいし
しかもなんかダサいし
105Anonymous
2021/12/22(水) 14:49:07.09ID:zdfhPOk2 ハウケタ零式って言われても信じるレベルのセンスの無さ
106Anonymous
2021/12/22(水) 14:50:55.96ID:CYgl4YkS 鎖の魔法()檻の魔法()
107Anonymous
2021/12/22(水) 14:53:11.58ID:Nk4cvETq 「辺獄」「煉獄」って何回も「」って主張し過ぎてラノベかよって思った
108Anonymous
2021/12/22(水) 14:54:57.96ID:Uvf5x6eL ただの研究施設なのになw
109Anonymous
2021/12/22(水) 14:57:00.65ID:cj3j1TY5 ワクワクしない具合が過去一だわ・・・
110Anonymous
2021/12/22(水) 15:00:25.00ID:vc/o9k8Y いうてエデンも覚醒糞つまんなかったよな
111Anonymous
2021/12/22(水) 15:05:20.31ID:vhxcUBFb 覚醒もつまんなかったけどさらにその下をいくの恐れ入る
112Anonymous
2021/12/22(水) 15:06:36.13ID:j9BHhHH+113Anonymous
2021/12/22(水) 15:06:59.65ID:kQq5Hvfp >>1
ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180215/3
同じものを見て「面白い」と思う人と、「面白くない」と思う人がいるでしょ?
それはたいがいね、つまらなそうにしている方には教養がないんだもの。勉強不足なんですよ。
いろいろな物を読んで、いろいろ見聞して、「何が面白いものなのか」というのをね、やっぱり自分なりに勉強しなきゃ。
ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180215/3
同じものを見て「面白い」と思う人と、「面白くない」と思う人がいるでしょ?
それはたいがいね、つまらなそうにしている方には教養がないんだもの。勉強不足なんですよ。
いろいろな物を読んで、いろいろ見聞して、「何が面白いものなのか」というのをね、やっぱり自分なりに勉強しなきゃ。
114Anonymous
2021/12/22(水) 15:08:16.19ID:hdZOQ8FN >>113
パンデモは世界設定熟知してる奴の方が統合性クソに見えて批判してるんだよなぁ
パンデモは世界設定熟知してる奴の方が統合性クソに見えて批判してるんだよなぁ
115Anonymous
2021/12/22(水) 15:10:13.89ID:lHvaTlfv ボスギミックも使い回しだし
戦闘面白い言ってるのは間違いなく「FF14のバトル経験が乏しい人」なんよね
戦闘面白い言ってるのは間違いなく「FF14のバトル経験が乏しい人」なんよね
116Anonymous
2021/12/22(水) 15:11:21.98ID:RWt1ju2H エリディブスはメインでイカロス喰らってそうなリアクションだったし色々何がやってもどうせ記憶消されるんだろって冷めた目で見ちゃうのもダメ
117Anonymous
2021/12/22(水) 15:13:10.59ID:ULb/SCST 終わりの始まりの終わり
118Anonymous
2021/12/22(水) 15:13:29.17ID:K/SnUP8t 批判する客のほうが多いのだから
パンデモ担当者が客の好みに合わせれるほどの教養が無かったってわけ
パンデモらしくオナニー作品ってことね
パンデモ担当者が客の好みに合わせれるほどの教養が無かったってわけ
パンデモらしくオナニー作品ってことね
119Anonymous
2021/12/22(水) 15:13:30.74ID:RWt1ju2H >>112
覚醒は蛮神の別バージョンか共鳴ではさすがに似たの出してこないよね?って感じのリアクションからのイフガルラムウ!ダークアイドル!でめちゃくちゃ手抜きって叩かれてたのは覚えてる
覚醒は蛮神の別バージョンか共鳴ではさすがに似たの出してこないよね?って感じのリアクションからのイフガルラムウ!ダークアイドル!でめちゃくちゃ手抜きって叩かれてたのは覚えてる
120Anonymous
2021/12/22(水) 15:14:22.94ID:Uvf5x6eL すべてを解き明かしたという宇宙人が未来人が今現代に来てないから
時間操作も不可能
って結論出してるのにほいほい過去に戻るヒカセンは何なの?
1回だけのイレギュラーならまだわかるけどさぁ
時間操作も不可能
って結論出してるのにほいほい過去に戻るヒカセンは何なの?
1回だけのイレギュラーならまだわかるけどさぁ
121Anonymous
2021/12/22(水) 15:15:09.72ID:vhxcUBFb ばんしんリメイクの次はAモブ連戦だ
アテナとラハブレアくるまでなんとか耐えるぞ
アテナとラハブレアくるまでなんとか耐えるぞ
122Anonymous
2021/12/22(水) 15:15:47.14ID:4bxUoG3y123Anonymous
2021/12/22(水) 15:15:54.83ID:RWt1ju2H エルピスなんてゲーム的にはいつでも行き来できるけど設定的には行けないくらいの扱いでいいのにな
124Anonymous
2021/12/22(水) 15:17:50.56ID:oi5w2ajN126Anonymous
2021/12/22(水) 15:18:41.15ID:RWt1ju2H >>122
共鳴も1〜3のBGMクソゴミだったけど漆黒の中でもトップクラスの良曲4層後半を生み出してるからな
今回のBGMはそのゴミだった共鳴1〜3以下だわ
(3は良曲だが使い回しだったのでゴミ扱いに入れてる)
共鳴も1〜3のBGMクソゴミだったけど漆黒の中でもトップクラスの良曲4層後半を生み出してるからな
今回のBGMはそのゴミだった共鳴1〜3以下だわ
(3は良曲だが使い回しだったのでゴミ扱いに入れてる)
128Anonymous
2021/12/22(水) 15:23:25.92ID:+PMHyi/P 今回はBGM全然聞こえないから評価すらできんです・・・
129Anonymous
2021/12/22(水) 15:27:12.91ID:zyShNQx5 共鳴は確かどん底で零式触りすらしなかった記憶がある
131Anonymous
2021/12/22(水) 15:32:34.19ID:vt2cMD8T 融合ネタも擬似イフガルのラクタパクシャでやっちゃってるしなぁ
132Anonymous
2021/12/22(水) 15:40:32.42ID:zkslAf36 エデンはFF8ネタがあったからFFシリーズリスペクトとして許してる層いたけど
今回パンデモは名称以外は完全オリジナルだからその層まで批判に回ってるからな
許せる要素がないってのがキツイ
今回パンデモは名称以外は完全オリジナルだからその層まで批判に回ってるからな
許せる要素がないってのがキツイ
133Anonymous
2021/12/22(水) 15:47:50.82ID:LI8yq9Hh なあエメトセルク。お前があれほどの執念で取り戻そうとした世界と人はこの程度のものなのか。アーモロートの幻影で見せてくれた人々は何だったんだ。この動物園を見る限りなりそこないと変わりないじゃないか。
134Anonymous
2021/12/22(水) 15:56:04.97ID:hcRDrR7+ アーモロートで解明する楽しさを奪っちゃいけないみたいな弁論あったとおもうが
なんで14委員会が古代人見捨てて臭いものには蓋をするような組織扱いされてるのか意味不明だよな
報告受けたら調査隊派遣するって思うやろ普通
エメトセルクだってヒカセンの話聞いてひとまず調査は行ったってのにな
持っていきたい展開のために14委員会を無能扱いするって完全に担当者の腕が悪い
なんで14委員会が古代人見捨てて臭いものには蓋をするような組織扱いされてるのか意味不明だよな
報告受けたら調査隊派遣するって思うやろ普通
エメトセルクだってヒカセンの話聞いてひとまず調査は行ったってのにな
持っていきたい展開のために14委員会を無能扱いするって完全に担当者の腕が悪い
135Anonymous
2021/12/22(水) 16:00:55.07ID:SMcpGE+O 報告したらパンデモ閉鎖されるにしても
ラハブレアの息子かつ獄卒が異議を申し立てて
率先して救出隊を結成すれば委員会も閉鎖に猶予持たせてくれると思うけど
それすら許さないぐらい非情な集団みたいな扱いはちょっと違和感あるよね
ラハブレアの息子かつ獄卒が異議を申し立てて
率先して救出隊を結成すれば委員会も閉鎖に猶予持たせてくれると思うけど
それすら許さないぐらい非情な集団みたいな扱いはちょっと違和感あるよね
136Anonymous
2021/12/22(水) 16:06:49.71ID:y4osuHcy まぁ息子出てきたからハイデリンキックでこいつも死んで
ラハブレアはただただハイデリンが憎くて病巣とか言ってたんやなぁって思う
最後はどうせあれやろ
ラハブレア「私もいつか、憎しみに支配されてしまう時がくるのだろうか」
みたいに締めるんやろ?
ラハブレアはただただハイデリンが憎くて病巣とか言ってたんやなぁって思う
最後はどうせあれやろ
ラハブレア「私もいつか、憎しみに支配されてしまう時がくるのだろうか」
みたいに締めるんやろ?
137Anonymous
2021/12/22(水) 16:15:32.03ID:P4PQyoPN ラハブレアはヘファイストスって事だよね
138Anonymous
2021/12/22(水) 16:26:56.11ID:69cgbhLr もう黎明秘話レベルの話しか作れないシナリオ班しか残ってないのだから
こっからはもう落ちていくだけだぞ
希望は捨てろ、清く諦めろよ
こっからはもう落ちていくだけだぞ
希望は捨てろ、清く諦めろよ
139Anonymous
2021/12/22(水) 16:32:52.09ID:Uvf5x6eL 息子は魔法が苦手〜とかいうから
これを伏線にしてガレアン族はラハブレアの一族とかでっち上げていくしかないな
クロンボもガイウスがそうだからつながるし
これを伏線にしてガレアン族はラハブレアの一族とかでっち上げていくしかないな
クロンボもガイウスがそうだからつながるし
140Anonymous
2021/12/22(水) 16:38:16.07ID:+aOvISIo たぶんパンデモ全体の見せ場は転身ラハブレアだからまだ待て、三話切りするには早い
141Anonymous
2021/12/22(水) 16:41:34.43ID:hXHOzvkg エーテル量膨大なはずの古代人が融合した上で何故かいちいちフィールド変化を挟んでそこそこの魔法しか扱えず
マントを巨大化させて吹き飛ばすだけとか
古代人として恥ずかしくないのかなって思う
マントを巨大化させて吹き飛ばすだけとか
古代人として恥ずかしくないのかなって思う
142Anonymous
2021/12/22(水) 16:43:52.60ID:W7Km0UpU >>140
2年間で全3話で次話は一年近く後なんですけど・・・
2年間で全3話で次話は一年近く後なんですけど・・・
143Anonymous
2021/12/22(水) 16:44:03.33ID:vhxcUBFb 最強のばんしんの一角のゾディアークもちゃっちぃ獣召喚とフィールド回転しかできないからセーフだ
144Anonymous
2021/12/22(水) 16:44:40.57ID:PE0+F/8e ラハブレア管轄の研究施設で「融合」ときたら
真っ先に思い浮かぶのがアシエン合体!プライムさんだと思うんだが、プライムのプの字もない
みんな忘れちゃったの?プライムさん
トールダンの前座にいたじゃん
ここでの実験の成果がアレに繋がるんだろ
真っ先に思い浮かぶのがアシエン合体!プライムさんだと思うんだが、プライムのプの字もない
みんな忘れちゃったの?プライムさん
トールダンの前座にいたじゃん
ここでの実験の成果がアレに繋がるんだろ
145Anonymous
2021/12/22(水) 16:48:30.05ID:0/xrxOxu >>144
アシエンプライムに繋がったとしてお前は面白いと思うのか?
アシエンプライムに繋がったとしてお前は面白いと思うのか?
146Anonymous
2021/12/22(水) 17:04:20.66ID:HgsEG2jx もっと異形のバケモノと融合して欲しかった
147Anonymous
2021/12/22(水) 17:11:47.47ID:q+jRISEY 新規が多いからNはIDボスっぽい感じにしてあるんじゃないのかと思った
BGMはソケンが病気の時につくったのかもな
ただストーリーはもうちょっとなんとかできなかったのかとは思う
古代人が今の人間と同じ感じでちょっと残念
おっさんが最後自殺するのは古代人っぽい価値観かなと思ったけど
好きな人に覚えていてほしいから自殺するってのは創作でたまにあるしなあ
BGMはソケンが病気の時につくったのかもな
ただストーリーはもうちょっとなんとかできなかったのかとは思う
古代人が今の人間と同じ感じでちょっと残念
おっさんが最後自殺するのは古代人っぽい価値観かなと思ったけど
好きな人に覚えていてほしいから自殺するってのは創作でたまにあるしなあ
148Anonymous
2021/12/22(水) 17:13:47.67ID:vhxcUBFb 新しい武器ソケンノビョウキガー
149Anonymous
2021/12/22(水) 17:17:10.73ID:q+jRISEY 死が自分の目の前に来たことがないやつにはわからんかもしれんな
150Anonymous
2021/12/22(水) 17:55:25.06ID:3om3AiYq 病気なら他人に作らせろよな
冷静に考えたらどう考えても宗教ゲー
冷静に考えたらどう考えても宗教ゲー
151Anonymous
2021/12/22(水) 18:02:19.18ID:VxR3O97C153Anonymous
2021/12/22(水) 22:02:46.94ID:RuA1pEXh 正直月の地下渓谷とかゼロムスとかそういうの想像してた
155Anonymous
2021/12/22(水) 22:57:44.16ID:hVupuNFU 零式は月かラビリンソスで良かったのに
終わった古代人、アシエンあたりの話を掘り返して来るのはナンセンスくど過ぎる
漆黒で古代人が評判良かったら入れましょう的ノリって感じがする
ユーザーの意見、女子受け狙い完全に無視して開発のやりたい事だけやってくれって感じ
終わった古代人、アシエンあたりの話を掘り返して来るのはナンセンスくど過ぎる
漆黒で古代人が評判良かったら入れましょう的ノリって感じがする
ユーザーの意見、女子受け狙い完全に無視して開発のやりたい事だけやってくれって感じ
156Anonymous
2021/12/22(水) 23:13:49.71ID:NV1+CMKQ クエスト受注はラビリンスだから…
157Anonymous
2021/12/23(木) 00:20:47.39ID:baJQ0rbb まさかのコインカウンター弱そうな犬腐ったフェニックスメガネジジイだもんなあ
全然戦う気起きねえわ
全然戦う気起きねえわ
158Anonymous
2021/12/23(木) 01:09:53.86ID:rDNYaYvX 何度見てもダサいな4層のボス
しかもネーミングも原典とも何の共通点もない
ブドウ直してる場合じゃねーぞ吉田
しかもネーミングも原典とも何の共通点もない
ブドウ直してる場合じゃねーぞ吉田
159Anonymous
2021/12/23(木) 01:19:22.00ID:DOX8XQfW >>155
女受け狙うならレポリット可愛いし月でも良かったな…レポリット掘り下げてどうすんだという話でもあるけど
メインストーリーで他のエピソードに比べて明らかに尺取って丁寧に丁寧に古代人描写したのにまたやるのかよという
漆黒で確かにアシエン面白くはなったけどメインクリア後も引っ張るとか紅蓮以前に抱いてたアシエンはもういいよって気持ちを久しぶりに思い出した
女受け狙うならレポリット可愛いし月でも良かったな…レポリット掘り下げてどうすんだという話でもあるけど
メインストーリーで他のエピソードに比べて明らかに尺取って丁寧に丁寧に古代人描写したのにまたやるのかよという
漆黒で確かにアシエン面白くはなったけどメインクリア後も引っ張るとか紅蓮以前に抱いてたアシエンはもういいよって気持ちを久しぶりに思い出した
160Anonymous
2021/12/23(木) 01:35:55.07ID:8DIqc89/ パンデモニウムは歴史を変えないためにヒカセンが頑張らないといけないという理屈もよくわからなかった
第八霊災回避の例があるから歴史を変えたら世界は分岐するわけだし
過去に行って過去を改変したらその場にいるヒカセンが元の歴史に戻れなくなるって可能性はありそうだけど
過去に戻らずパンデモニウムの件を無視する分には何も変化は起こらないような
第八霊災回避の例があるから歴史を変えたら世界は分岐するわけだし
過去に行って過去を改変したらその場にいるヒカセンが元の歴史に戻れなくなるって可能性はありそうだけど
過去に戻らずパンデモニウムの件を無視する分には何も変化は起こらないような
161Anonymous
2021/12/23(木) 01:38:07.96ID:76bLCKVO お前ら喜べよ、6.4までこの流れが続くんだぞ?
メインクエでは6.3で暁月編完結して、新たな展開への布石をうちはじめるころに
まだ古代人がどうのこうのってやるんだぞ
勿論コアメンバーは抜けた後だから、これを作った新人様がハバきかせてる環境で創られたものを
メインクエでは6.3で暁月編完結して、新たな展開への布石をうちはじめるころに
まだ古代人がどうのこうのってやるんだぞ
勿論コアメンバーは抜けた後だから、これを作った新人様がハバきかせてる環境で創られたものを
162Anonymous
2021/12/23(木) 01:52:04.93ID:rDNYaYvX みんなが悪魔城、悪魔城言ってるけど名前の由来は何となく繋がりは見えるな
ヘスペロス → 天使であると同時に、宵の明星(一番星、夏の金星)も意味
→金星は冬になると明けの明星になる→ ルシフェル → 英語読みでルシファー → 悪魔城ドラキュラのボス 魔王ルシファー
ヘスペロス → 天使であると同時に、宵の明星(一番星、夏の金星)も意味
→金星は冬になると明けの明星になる→ ルシフェル → 英語読みでルシファー → 悪魔城ドラキュラのボス 魔王ルシファー
164Anonymous
2021/12/23(木) 02:22:20.91ID:YqXAjoxy 仮にBGMがまあまあ良かったとしても悪魔城ドラキュラと比べてると相当ハードル高いわよね。仮に零式4層後半でtrezire de spiritとかかかったらどんなクソボスクソギミックでも延々やりたくなる。
165Anonymous
2021/12/23(木) 02:24:36.86ID:QaoTxTwJ アテナの槍のなまえだろあの出来損ない
ラハブレアと関連性無いのにムリにイケメン出そうと頑張った結果か?
ラハブレアと関連性無いのにムリにイケメン出そうと頑張った結果か?
166Anonymous
2021/12/23(木) 02:27:14.09ID:7tIEmW4L クソギミックと言われ続けた暗黒天空が神ギミックになってしまった
167Anonymous
2021/12/23(木) 02:28:12.40ID:w+IlhmgZ どうせ8マスの床と戦うマスゲームさせられるだけよ
169Anonymous
2021/12/23(木) 03:42:10.68ID:BxKah34J 三層の鳥が背景と床の色がギミック見えにくくしてて糞だわ…
170Anonymous
2021/12/23(木) 04:15:26.43ID:ya0AIqiz この分だと6.1のアラレイドもダメそうら
171Anonymous
2021/12/23(木) 04:18:53.73ID:76bLCKVO アラレイドもオリジナルほぼ確定だからな
エオルゼア12神の話やるんでしょ?
過去作、特に松野ゲーあたりから何かしらの設定持ってきたりはしそうだけど
皆が望んでるような、過去作の敵と戦えるような直接的なもんは無いだろう
「これ出したら盛り上がるやろなぁ〜」って浅い考えで、名前だけ同じの別人は出てきそうだけどw
エオルゼア12神の話やるんでしょ?
過去作、特に松野ゲーあたりから何かしらの設定持ってきたりはしそうだけど
皆が望んでるような、過去作の敵と戦えるような直接的なもんは無いだろう
「これ出したら盛り上がるやろなぁ〜」って浅い考えで、名前だけ同じの別人は出てきそうだけどw
172Anonymous
2021/12/23(木) 05:50:16.24ID:UaIk3HvE オリジナルでも面白けりゃいいけどコレじゃな...
ゼノン見飽きたアサヒ見飽きたと思ったら今度は古代人もずっとやるのな
ゼノン見飽きたアサヒ見飽きたと思ったら今度は古代人もずっとやるのな
173Anonymous
2021/12/23(木) 06:19:27.25ID:baJQ0rbb174Anonymous
2021/12/23(木) 07:21:10.90ID:CEFRoQVg ff14楽しいと言ってたフレがパンデモに関しては
何も言わなくて草
何も言わなくて草
175Anonymous
2021/12/23(木) 07:43:11.03ID:0HN5BOq8 錯乱した一般人が転身したところがピークだった
177Anonymous
2021/12/23(木) 07:50:40.22ID:vRm8bcG3 オリジナルでもよかったけどさ、音楽もうちょっとなんとかならんかったのか。戦ってて全然テンション上がらん
178Anonymous
2021/12/23(木) 08:22:34.83ID:vM+fw87l 馬鹿の一つ覚えで同じネタ何年もやり続ける
そして糞過疎へ
そして糞過疎へ
179Anonymous
2021/12/23(木) 08:27:07.64ID:q9A84vTy エデンの百合よか100倍ましだった
覚醒とか蛮神の焼き直しとしってやらなかったし
覚醒とか蛮神の焼き直しとしってやらなかったし
180Anonymous
2021/12/23(木) 08:31:38.23ID:xfQvPEJ6 普通はオリジナル中心で14発の敵や舞台が面白いってなる方がいいけど
普通に過去作使えになってるの笑う
普通に過去作使えになってるの笑う
181Anonymous
2021/12/23(木) 08:31:40.68ID:q9A84vTy182Anonymous
2021/12/23(木) 08:40:38.69ID:dbWz/RUx 過去ボスじゃないとダメとは言っとらん
辺獄のボス4体を並べてこれがレイドボスで本当にいいのか考えて欲しい
ツクヨミ戦がオリジナルだからクソだとかオリジナル曲だからクソだなんて一度も言われてない
辺獄のボス4体を並べてこれがレイドボスで本当にいいのか考えて欲しい
ツクヨミ戦がオリジナルだからクソだとかオリジナル曲だからクソだなんて一度も言われてない
183Anonymous
2021/12/23(木) 08:45:37.03ID:q9A84vTy そんなの覚醒で何度も言いたかったわ
何度目の焼き直しだよタイタンって呆れたのを覚えてる
過去と並べてもレイドのボスとは到底思えなかった
リーンもガイアのボス化も糞キモイ
紅蓮までなんだなぁレイドのボス合格だったのは
何度目の焼き直しだよタイタンって呆れたのを覚えてる
過去と並べてもレイドのボスとは到底思えなかった
リーンもガイアのボス化も糞キモイ
紅蓮までなんだなぁレイドのボス合格だったのは
184Anonymous
2021/12/23(木) 09:32:28.75ID:Guq+GCB3 昨日のゴールデンタイム全くしゃきらなくて草
実装二日目なのに…
実装二日目なのに…
185Anonymous
2021/12/23(木) 09:39:45.86ID:DOX8XQfW >>181
そう思い込みたいところ悪いけどおばさんもキャーイキャーイして喜んどるぞ
その気持ち悪い層に媚びてどこに向かうか知らんけどまあ古代人お耽美ファンタジーで喜んでるお前の層に媚び続けるならあんま変わらんやろ
そう思い込みたいところ悪いけどおばさんもキャーイキャーイして喜んどるぞ
その気持ち悪い層に媚びてどこに向かうか知らんけどまあ古代人お耽美ファンタジーで喜んでるお前の層に媚び続けるならあんま変わらんやろ
186Anonymous
2021/12/23(木) 10:02:27.41ID:j6+8pONx パンデモニウム、メーティオンに破壊してもらおう
月の渓谷レイド(FF4ボスラッシュ)にしようぜ
月の渓谷レイド(FF4ボスラッシュ)にしようぜ
187Anonymous
2021/12/23(木) 10:20:42.71ID:vo1b+P4M188Anonymous
2021/12/23(木) 10:21:37.57ID:vo1b+P4M 14もまさかの15化するとはね
189Anonymous
2021/12/23(木) 10:25:23.10ID:NN2QjvL7 ○○よりマシだろ!って意見ちょこちょこみるんだけどうんことうんこ並べて比較されてもうんこ
190Anonymous
2021/12/23(木) 10:26:51.73ID:vo1b+P4M191Anonymous
2021/12/23(木) 10:42:19.56ID:q3iiZJV8 思い出補正と言われたらそれまでかもしれないが
やっぱり過去FFの敵やBGM使われるとテンション上がるんだよな
やっぱり過去FFの敵やBGM使われるとテンション上がるんだよな
192Anonymous
2021/12/23(木) 10:49:57.58ID:8bZq1k82 そもそも14は初めから思い出補正で成り立ってたMMORPG
吉田が漆黒後に後先考えずノリでシナリオ作ってることを公言して
14の世界設定に対して愛着を持つユーザーが激減した状態で14独自の話をやるって不評になるにきまってる
言わばギャグマンガと同じ作り方しておいてオリジナルのシリアス路線は絶対に無理
どうせ設定守らないのだからボスの見た目やBGMだけ評価されるようになったわけ
吉田が漆黒後に後先考えずノリでシナリオ作ってることを公言して
14の世界設定に対して愛着を持つユーザーが激減した状態で14独自の話をやるって不評になるにきまってる
言わばギャグマンガと同じ作り方しておいてオリジナルのシリアス路線は絶対に無理
どうせ設定守らないのだからボスの見た目やBGMだけ評価されるようになったわけ
193Anonymous
2021/12/23(木) 10:52:12.99ID:22xUEqWV ノーマルと零式は別ゲーだから
194Anonymous
2021/12/23(木) 10:54:56.52ID:3AHxLRcX ノーマルがゴミでくそつまらんのに零式で面白くなることはねえよ
理不尽に難易度上げるのが面白い要素だと思ってるのはフロムゲー信者だけにしてくれ
一生スペランカーやってればいい
理不尽に難易度上げるのが面白い要素だと思ってるのはフロムゲー信者だけにしてくれ
一生スペランカーやってればいい
195Anonymous
2021/12/23(木) 10:57:51.97ID:D6/M5Sys エメトセルク「古代人は完璧だった」
吸血鬼おじさん「半神になったw俺最強ww
ラハブレアの息子のお前ずっと見下してたわwww」
吸血鬼おじさん「半神になったw俺最強ww
ラハブレアの息子のお前ずっと見下してたわwww」
196Anonymous
2021/12/23(木) 11:01:45.04ID:ux4WfHyN ヘルメスも吸血おじも超エリートだから
普通の古代人は完璧で、エリートになればなるほど頭おかしくなるのが古代人ってことだぞ
普通の古代人は完璧で、エリートになればなるほど頭おかしくなるのが古代人ってことだぞ
197Anonymous
2021/12/23(木) 11:04:49.27ID:25Tsb3hw198Anonymous
2021/12/23(木) 11:05:27.56ID:o9qAd60K まーエメおじも記憶欠落して過去を直視できなくなってんだろ
199Anonymous
2021/12/23(木) 11:05:46.84ID:qE/UqVCR エリディブスの私が最後に残ったって仕方ないじゃないか発言も微妙になりもうした
200Anonymous
2021/12/23(木) 11:07:32.35ID:9qw4Fh6b 昨日N行ってきたけど、内容やBGMといい💩やったわ
単純にやってて楽しくねーわ。
単純にやってて楽しくねーわ。
201Anonymous
2021/12/23(木) 11:07:37.57ID:zCt7IKBB ハーデスは古代人最強格の魔力持ってるのにヒュトロが推薦しなければ委員会から声が掛からなかったぐらい目立たず庶民的な生活してたわけで
エリート界隈が頭イカれてるなんて全然知らなかったんだろ
エリート界隈が頭イカれてるなんて全然知らなかったんだろ
202Anonymous
2021/12/23(木) 11:10:57.03ID:Guq+GCB3 >>199
いい感じで幕引きしたと思ったのに飛ぶ鳥後を濁しまくりで草も生えねえな
いい感じで幕引きしたと思ったのに飛ぶ鳥後を濁しまくりで草も生えねえな
203Anonymous
2021/12/23(木) 11:36:05.74ID:D6/M5Sys テヘペロスが母が死んだとか普通に言ってて
「死」という概念はヘルメスだけが持っててだからこそ異質感が際立ってたのに
そのへんも連携取れてない蛇足感
「死」という概念はヘルメスだけが持っててだからこそ異質感が際立ってたのに
そのへんも連携取れてない蛇足感
204Anonymous
2021/12/23(木) 11:41:43.74ID:4P28aRQD > 真なる人は頑強な魂を持ち、ほとんど永遠の時をいきられた。
>だから、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。
>ときに異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認め合えた。
おかしいですよエメトさん!
万魔殿でさもしい争い起きてますよ!
>だから、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。
>ときに異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認め合えた。
おかしいですよエメトさん!
万魔殿でさもしい争い起きてますよ!
205Anonymous
2021/12/23(木) 11:49:43.21ID:D6/M5Sys エメトセルクにはヒュトロとアゼムしか友達いなかったんだろうなあ...
206Anonymous
2021/12/23(木) 11:57:56.84ID:vo1b+P4M エメトセルクは育ちの環境がよくて周りも優秀なのしかいなかったってことさ
207Anonymous
2021/12/23(木) 12:02:37.68ID:+DrSuPRq208Anonymous
2021/12/23(木) 12:02:53.53ID:YB0gXSrj エメおじが長生きしてたからって思い出補正かけ過ぎだろ…
209Anonymous
2021/12/23(木) 12:04:56.17ID:UCQtWJxi それじゃあ古代人のこと何も知らないエメトセルクがピエロじゃないですか
デュランデル伯爵だってコスプレしてまで平民のこと知る努力してますよ
デュランデル伯爵だってコスプレしてまで平民のこと知る努力してますよ
210Anonymous
2021/12/23(木) 12:07:31.55ID:zwYyuZ3j エルピスの花持ち歩いてたら普通に色変わりそう
211Anonymous
2021/12/23(木) 12:10:06.70ID:ULZlIC82 息子や吸血おじ登場で
ヘルメスはエルピスの花の極少数のサンプルだけ見て僕だけが世界で特別だと浸ってたナルシストになっちゃったな
ヘルメスはエルピスの花の極少数のサンプルだけ見て僕だけが世界で特別だと浸ってたナルシストになっちゃったな
212Anonymous
2021/12/23(木) 12:10:44.47ID:vRm8bcG3 懐古で、昔の都合の悪い記憶は忘れてしまうもんですよ
214Anonymous
2021/12/23(木) 12:31:48.08ID:BxKah34J エメトセルクは厭だ厭だ言いながらも人助けしたりして「エメトセルクさんかっけー!」「エメトセルクさんマジパネェっす!」とチヤホヤされてまんざらでもない的なことヒュトロちゃんが語ってた
215Anonymous
2021/12/23(木) 12:34:23.09ID:MRLkB2Jc エメトセルク古代人エアプで草
216Anonymous
2021/12/23(木) 12:40:47.28ID:SUiSUnUN 古代人が古代人エアプとかこれもう分かんねえな
217Anonymous
2021/12/23(木) 12:41:21.57ID:46W4eeRw 漆黒後にエメトセルク、古代人がこんなにも小物かするだなんて
218Anonymous
2021/12/23(木) 12:44:36.65ID:9vS2q4fy 100歩譲って身内で解決できる問題ならともかく「自分達で解決するンゴオオオオオ」からの「未来人助けてクレメンス…」
連絡する優先度どうなっとんねん
そしてそれでもなお隠蔽するヒカセン
お前が黒幕以外に考えられん
連絡する優先度どうなっとんねん
そしてそれでもなお隠蔽するヒカセン
お前が黒幕以外に考えられん
219Anonymous
2021/12/23(木) 12:46:18.15ID:vBteSshL クリタワのアモンがクローンだったみたいに
古代人の設定も後付けで辻褄合わせてくるでしょ
古代人の設定も後付けで辻褄合わせてくるでしょ
220Anonymous
2021/12/23(木) 12:49:10.24ID:9FG7CDEu 今まで語られていた古代人という設定が陳腐なものになりはててしまったのは感じている
まぁ、メインのエルピス時点で格が下がってきてたんだが・・・、設定無視のやりたいシーンだけぶちこんだ腐女シナのような悪い部分が出て取り返しの付かないことしてるわ
まぁ、メインのエルピス時点で格が下がってきてたんだが・・・、設定無視のやりたいシーンだけぶちこんだ腐女シナのような悪い部分が出て取り返しの付かないことしてるわ
221Anonymous
2021/12/23(木) 12:53:46.25ID:D6/M5Sys ヴェーネス「絶望はあった、たまたまそれが自分たちに向いていなかった」
メガネ「ペロペロスムカつくわ糞が
ラハブレア様の息子の癖に無能でイラッとくる」
メガネ「ペロペロスムカつくわ糞が
ラハブレア様の息子の癖に無能でイラッとくる」
222Anonymous
2021/12/23(木) 12:59:36.85ID:Rh5d3zZq 漆黒のエメトセルクがどんどんピエロになっていくの草
223Anonymous
2021/12/23(木) 13:03:47.82 事故起こしてパパにばれないように一生懸命隠蔽とかさ
現代人でも相当下の部類だよ?
現代人でも相当下の部類だよ?
224Anonymous
2021/12/23(木) 13:19:43.11ID:o9qAd60K 月額1500円だし
1500円クオリティなら仕方ないんじゃね?
無能スタッフを許してやれよ
1500円クオリティなら仕方ないんじゃね?
無能スタッフを許してやれよ
225Anonymous
2021/12/23(木) 13:26:22.67ID:Y0amh0DT226Anonymous
2021/12/23(木) 13:29:16.20ID:MRLkB2Jc >>224
年18000円のゲームなんだが…
年18000円のゲームなんだが…
228Anonymous
2021/12/23(木) 13:59:44.10ID:Yi2PB+/b その場しのぎで作ってお話がおもしろいはずかない
229Anonymous
2021/12/23(木) 14:07:50.57ID:i7Y3uDzu これやると受けそう(あたしが好きなものリスト
これだな
これだな
230Anonymous
2021/12/23(木) 14:30:08.74ID:UaIk3HvE 古代人っていう設定なだけでブレブレだからもはや普通の人間になってるよな
232Anonymous
2021/12/23(木) 14:39:42.95ID:46W4eeRw 操られてるとか増幅されてても「息子だからって…」みたいな気持ちがあったわけだから、なんか違うわなってなる
233Anonymous
2021/12/23(木) 14:42:42.79ID:/60fWyay 時系列的にどこのタイミングかわからないからメーティオンの影響が若干あったとか理由付けしてきそう
234Anonymous
2021/12/23(木) 14:59:28.34ID:JfeKOLy8 覚えれば楽(手抜き)だから零式も初心者が取っつきやすい
よかったな、新参者増えるぞ
よかったな、新参者増えるぞ
235Anonymous
2021/12/23(木) 15:19:19.72ID:xGwxBH2e236Anonymous
2021/12/23(木) 15:28:45.47ID:ypS8Ug33 漆黒メインシナリオ5.0のアーモロートの意味深さやユーザー間で考察出来るようなシナリオの方が盛り上がると思う
今はただの女性向けの安っぽい同人誌のオリジナルシナリオ感強い
なんで急にこんな女性向け狙いの方向に行ったわけ?
現代のグラハといい、狙いすぎてかえって無理になった
今はただの女性向けの安っぽい同人誌のオリジナルシナリオ感強い
なんで急にこんな女性向け狙いの方向に行ったわけ?
現代のグラハといい、狙いすぎてかえって無理になった
237Anonymous
2021/12/23(木) 15:31:19.19ID:SUiSUnUN 同人誌感すごいわかる
方向性もクオリティも公式のそれではない……
方向性もクオリティも公式のそれではない……
238Anonymous
2021/12/23(木) 15:32:42.08ID:vxqp6/qp 統一感のなさから、個々が好きなものだけ集めたアンソロジーだと思うわ
239Anonymous
2021/12/23(木) 15:35:42.18ID:dPMbtFKw 完全に初見置いてけぼりの同人誌よな
いつものスクエニ同人サークル病
いつものスクエニ同人サークル病
240Anonymous
2021/12/23(木) 15:37:21.73ID:qE/UqVCR ユーザーのノリに公式が乗っかってシラけるやつを本筋でやっちゃったパティーン
ヤシュトラママネタとかドワーフ族の冒険者はお使いが好き発言もそうだったけど
メレーロールクエでもあの時は珍味集めさせてすまんかったとか言われてもウーンですよ
ヤシュトラママネタとかドワーフ族の冒険者はお使いが好き発言もそうだったけど
メレーロールクエでもあの時は珍味集めさせてすまんかったとか言われてもウーンですよ
241Anonymous
2021/12/23(木) 15:37:49.25ID:zTAE+kTf 今後ともパンデモオナニー劇場をよろしくお願いします
242Anonymous
2021/12/23(木) 15:39:12.11ID:ZAnjDvy+ 園芸士ギルド集合でお願いします!
243Anonymous
2021/12/23(木) 15:40:22.22ID:ypS8Ug33 ついでだから暁月序盤のシナリオのラザハン行く辺りも糞つまらなかったから書き直して欲しい
パンデモはMOBデザインの時点で一般モンスター以下だから護衛出来る要素がまったく無い
パンデモはMOBデザインの時点で一般モンスター以下だから護衛出来る要素がまったく無い
244Anonymous
2021/12/23(木) 15:40:41.60ID:vRm8bcG3 パンデモ園芸オナニーでイグッ!
245Anonymous
2021/12/23(木) 15:41:21.54ID:Mn4gykjb246Anonymous
2021/12/23(木) 15:44:14.03ID:rMwwjtD9 あっ劇場創造で穴が空いてるのはそういう・・・
わざわざ布被せるのはティッシュを比喩してたんですね
わざわざ布被せるのはティッシュを比喩してたんですね
247Anonymous
2021/12/23(木) 15:44:29.96ID:ypS8Ug33 むしろ月額倍でもいいからクオリティ上げてコンテンツとレイドも増やしてほしいぐらい
倍でもコンテンツ増えるなら皆余裕で出すだろ
倍でもコンテンツ増えるなら皆余裕で出すだろ
248Anonymous
2021/12/23(木) 15:47:11.89ID:493ngbaP 吉田は金はあるって発言をしてるから資金不足でクオリティがクソなんじゃねぇんだわ
14スタッフの腕が悪いから金かけてもこんな出来になるんだわ
14スタッフの腕が悪いから金かけてもこんな出来になるんだわ
249Anonymous
2021/12/23(木) 15:50:08.57ID:e7Y+NH0h いくら金で有能雇っても無能は言うこと聞かず好きにやるから無能なんだよね
250Anonymous
2021/12/23(木) 15:57:05.34ID:qE/UqVCR 運営年数長いタイトルにありがちなのは既存チームメンバーの身内ノリができあがってしまっていて
後から有能を雇っても誰やねんこいつでうまく連携できない老害パターン。リモートだと尚更雑談みたいなのできないしね
後から有能を雇っても誰やねんこいつでうまく連携できない老害パターン。リモートだと尚更雑談みたいなのできないしね
251Anonymous
2021/12/23(木) 16:00:43.65ID:I5088A44 エデンが男性向けの百合同人だったから
パンデモを女性向けホモ同人にする事でバランスを取ったわけだね
パンデモを女性向けホモ同人にする事でバランスを取ったわけだね
252Anonymous
2021/12/23(木) 16:11:49.33ID:vo1b+P4M 問題起きても上司に報告しないとか、今回新人が全て作ったらしいという話は本当な気がするわ
普通ありえないって知らなかったのかもな
普通ありえないって知らなかったのかもな
253Anonymous
2021/12/23(木) 16:17:28.96ID:VZbSNyry 新人「コンプライアンス…?」
254Anonymous
2021/12/23(木) 16:19:32.55ID:7gPiaxOJ 古代人ちっちゃくなってね?
255Anonymous
2021/12/23(木) 16:20:54.20ID:fHpYEysS FF4要素やパンデモニウムだからFF2要素があるかと思ったらそんな事なかった
256Anonymous
2021/12/23(木) 16:26:30.40ID:un066+lI257Anonymous
2021/12/23(木) 16:34:07.30ID:IT9nT1nn 流石にラハブレアに報告して施設ごと消すのが最善最短でしただとあんまりだから何かしら敵が妨害なり対策なりしてるんだよな?
258Anonymous
2021/12/23(木) 16:49:29.04ID:vAJv9SSQ あれだろ
実はラハブレアの息子も死んでいて
今の自称息子は、愛する息子を模した魔法生物に憑依したラハブレア本人で
この騒動のせいで記憶が錯乱してて自分がラハブレアと自覚してないってオチでしょ
普段も息子として生活してたからラハブレアと会った人が少ないってね
実はラハブレアの息子も死んでいて
今の自称息子は、愛する息子を模した魔法生物に憑依したラハブレア本人で
この騒動のせいで記憶が錯乱してて自分がラハブレアと自覚してないってオチでしょ
普段も息子として生活してたからラハブレアと会った人が少ないってね
259Anonymous
2021/12/23(木) 16:52:26.69ID:iXTxvPCQ 無人空間ではじめに遭遇とか狙い過ぎだしな
壁に隠れて誰か来るかずっと監視してたんでしょ
壁に隠れて誰か来るかずっと監視してたんでしょ
260Anonymous
2021/12/23(木) 17:05:15.29ID:2LgLcJtp あれだろ
アテナを守る12神のゴールド獄卒と戦うんだらろ?
アテナを守る12神のゴールド獄卒と戦うんだらろ?
261Anonymous
2021/12/23(木) 17:21:38.98ID:O7Q2NUQR 報告連絡相談
エスカレーションしろや!
エスカレーションしろや!
262Anonymous
2021/12/23(木) 17:38:26.61ID:Gehn1RF/ ジョブのバランスは後で軌道修正きくかもしれんが
シナリオはどうにもならねえ根元から腐ってたらな
こんなFF14ちゃんは見とうなかったわい
シナリオはどうにもならねえ根元から腐ってたらな
こんなFF14ちゃんは見とうなかったわい
263Anonymous
2021/12/23(木) 17:39:10.67ID:68l70YZN これがええんやでシンドロームの末路やぞ
お前も唱えるのだ
このシナリオでも
ええんやで
お前も唱えるのだ
このシナリオでも
ええんやで
264Anonymous
2021/12/23(木) 17:45:20.19ID:OXGr+UBW パンデモの担当者は中川らしいぞ
265Anonymous
2021/12/23(木) 17:52:10.64ID:rikZLCnu エデン再生からずっと有りだったのに何で吸血鬼おじさんボイス無しにしたのか意味不明
クソシナリオでも声優に喋らせれば相応に見えるんだからせめてフルボイスにしろよ
ついでに過去のシナリオも全部フルボイスにしてけ
クソシナリオでも声優に喋らせれば相応に見えるんだからせめてフルボイスにしろよ
ついでに過去のシナリオも全部フルボイスにしてけ
266Anonymous
2021/12/23(木) 17:53:49.63ID:+caTCzP5 でもボイス付いてエーテルヨコセ!ってイケボ出されてもうれしいか…?
267Anonymous
2021/12/23(木) 18:02:47.88ID:46W4eeRw >>265
エデンはリーンが漆黒レギュラーだったからパッチ毎にボイスあるからレイド分も兼ねて収録できたのと、ガイアはノムリッシュデザインだから特別優遇されてただけやん
オメガにもアレキにもなかったんだし、パンデモはゲストデザイナーもいないならそらつかんよ
エデンはリーンが漆黒レギュラーだったからパッチ毎にボイスあるからレイド分も兼ねて収録できたのと、ガイアはノムリッシュデザインだから特別優遇されてただけやん
オメガにもアレキにもなかったんだし、パンデモはゲストデザイナーもいないならそらつかんよ
268Anonymous
2021/12/23(木) 18:12:12.11ID:oydsWi7T269Anonymous
2021/12/23(木) 18:14:11.79ID:Gehn1RF/ ネームド古代人の異常な男率
なろうハーレムの女率といい勝負
なろうハーレムの女率といい勝負
270Anonymous
2021/12/23(木) 18:14:41.63ID:/dO79QzE まあでも極やってると声って大切だなって思うよ。再生3〜4もまあそうだけど。なんかむしろおっさんがメカネサンダー!とか叫んどったら笑い取れるやん、それすらないやん虚無や
271Anonymous
2021/12/23(木) 18:15:03.46ID:46W4eeRw272Anonymous
2021/12/23(木) 18:16:37.15ID:hadKOPTP 予告テミスにもラハブレアにも声あるのに息子のせいで声付けれませ〜んとかギャグか?
273Anonymous
2021/12/23(木) 18:19:15.13ID:Rh5d3zZq まあいちどレイドで声つけたのにまたなくしたら劣化って思うわな
絶も一緒だ、最初は低コストでーとかいってたけど新規モデルとか出し初めて竜詩が新モデルなしなら劣化ってことになる
絶も一緒だ、最初は低コストでーとかいってたけど新規モデルとか出し初めて竜詩が新モデルなしなら劣化ってことになる
274Anonymous
2021/12/23(木) 18:21:15.03ID:SCFQqECI >>267
だからcvケチったってことだろ?
儲けてるけどユーザー満足度上げるために金は使いませんってことだぞ?
わかってんのか?
今時ボイスないゲームってほとんどない時代やぞ?
当然新規も声有りに慣れてそれが普通だと思ってる
そんな中でボイスなしなんてケチった言われて当然やろ
だからcvケチったってことだろ?
儲けてるけどユーザー満足度上げるために金は使いませんってことだぞ?
わかってんのか?
今時ボイスないゲームってほとんどない時代やぞ?
当然新規も声有りに慣れてそれが普通だと思ってる
そんな中でボイスなしなんてケチった言われて当然やろ
275Anonymous
2021/12/23(木) 18:22:36.70ID:mR93cQGS レイドのストーリーとかどうでもいいです
277Anonymous
2021/12/23(木) 18:32:40.53ID:Z3Joxj0H パンデモやってから放心状態に近い
あの後全くインできてない上に14への熱意みたいなものが急速に失われていった
俺このまま14辞めちゃうのかな
あの後全くインできてない上に14への熱意みたいなものが急速に失われていった
俺このまま14辞めちゃうのかな
278Anonymous
2021/12/23(木) 18:37:31.32ID:edRtROau 延期してストーリーも戦闘コンテンツも出来がやばそうだってわかったんだから休止してもいいしやめてもいいだろ
279Anonymous
2021/12/23(木) 18:40:08.89ID:46W4eeRw >>274
「フルボイスが当たり前!」なんて前提で考えてそれが思い通りいかないから発狂とか、社会経験がない学生かニートな?
FF14は別にボイスで売ってるわけじゃないし、エデンが特別扱いだっただけ。新規ガーとか関係ない。
予算のかけかたは多少不満はあるが、ボイス使ったとこでアレが良くなるわけじゃないし。
「フルボイスが当たり前!」なんて前提で考えてそれが思い通りいかないから発狂とか、社会経験がない学生かニートな?
FF14は別にボイスで売ってるわけじゃないし、エデンが特別扱いだっただけ。新規ガーとか関係ない。
予算のかけかたは多少不満はあるが、ボイス使ったとこでアレが良くなるわけじゃないし。
280Anonymous
2021/12/23(木) 18:41:10.18ID:ADXfHd/v やめていいぞ
281Anonymous
2021/12/23(木) 18:45:20.43ID:dqsbTbjz まあやる価値ないわな
年始休暇からオミクロンで騒々しいこの時期リアルに注力した方が良いわ
年始休暇からオミクロンで騒々しいこの時期リアルに注力した方が良いわ
282Anonymous
2021/12/23(木) 18:48:02.50ID:qvw5UWKC どこかでワクワクするはずと思って層を進めて、クエストコンプリートの暗転後になんとか次回に期待できるようなシーンやら匂わせやらで最悪の事態は避けられるかと思ったけどダメだった
283Anonymous
2021/12/23(木) 19:09:31.11ID:vRm8bcG3 ホモ腐レイドでケツイグッ!
284Anonymous
2021/12/23(木) 19:29:28.23 んー
でもあれだけ糞ならせめて池田秀一の声は楽しみたいよね
でもあれだけ糞ならせめて池田秀一の声は楽しみたいよね
285Anonymous
2021/12/23(木) 19:30:08.00ID:XYVwljm2 多重詠唱・コストガ!
286Anonymous
2021/12/23(木) 19:54:18.13ID:DVHBpOCP 半導体不足とかいう言い訳はまぁギリ許すとして
声ナシは明らかに舐めてんだろw
会員数更新してるとか言ってるのにその金どこ行ってんだよ
過去コンテンツほとんど声ついてんぞ
声ナシは明らかに舐めてんだろw
会員数更新してるとか言ってるのにその金どこ行ってんだよ
過去コンテンツほとんど声ついてんぞ
287Anonymous
2021/12/23(木) 20:07:56.70ID:coxDqG7c 今までと違ってcv豪華だったから今後は力入れていくんやろうなぁって思った矢先に声無しレイドだとなぁ
288Anonymous
2021/12/23(木) 20:12:22.53ID:46W4eeRw 過去コンテンツに声ついてる
アレキ→なし
三闘神→兼役のみ
マハ→なし
オメガ→なし
四聖獣→兼役のみ
イヴァリース→兼役のみ
エウレカ→なし
エデン→兼役のみ(ガイア役は漆黒のミンフィリアとティタもやってる)
ウェルリト→なし
ニーア→なし
ボズヤ→なし
パンデモ→なし
あれれ、ボイスが当たり前かぁ
アレキ→なし
三闘神→兼役のみ
マハ→なし
オメガ→なし
四聖獣→兼役のみ
イヴァリース→兼役のみ
エウレカ→なし
エデン→兼役のみ(ガイア役は漆黒のミンフィリアとティタもやってる)
ウェルリト→なし
ニーア→なし
ボズヤ→なし
パンデモ→なし
あれれ、ボイスが当たり前かぁ
289Anonymous
2021/12/23(木) 20:12:28.11ID:vo1b+P4M むしろ今回ボイスなしでよかったかもしれん
どうせ腐向け御用達のキモボイスしかつかんやろどうせ
どうせ腐向け御用達のキモボイスしかつかんやろどうせ
290Anonymous
2021/12/23(木) 20:17:30.74ID:6ChLInMl291Anonymous
2021/12/23(木) 20:17:43.64ID:/WAc2lE5 メガネはボイスありで「メガネサンダー!」って言って欲しかった
292Anonymous
2021/12/23(木) 20:21:41.78ID:soQbe55Y リーンと同じくテミスの石田彰ボイスで戦闘中にアドバイスとかやったら良かったんよ
あの鳥の炎消しとか一生理解しないライトちゃん二人いたらギブアップでたりするし
ノーマルだけでもアドバイスボイスはつけるべきだった
戦闘中の文字はどうせライトちゃん読まないから無意味
あの鳥の炎消しとか一生理解しないライトちゃん二人いたらギブアップでたりするし
ノーマルだけでもアドバイスボイスはつけるべきだった
戦闘中の文字はどうせライトちゃん読まないから無意味
293Anonymous
2021/12/23(木) 20:23:40.81ID:NN2QjvL7 このゲームなんでテクスチャ良くならないの
294Anonymous
2021/12/23(木) 20:25:12.58ID:hPun97ar オリジナル要素はボズヤ含めことごとく不評だから担当の中川らもこれで理解しただろ
結局はFFブランドに守られてただけってね
結局はFFブランドに守られてただけってね
295Anonymous
2021/12/23(木) 20:39:10.71ID:CpI8AHUO296Anonymous
2021/12/23(木) 20:47:42.27ID:46W4eeRw297Anonymous
2021/12/23(木) 21:05:56.02ID:q8zp1a+D >>292
戦闘中の文字読まないライトならボイス付けた所で聞いてないと思う
戦闘中の文字読まないライトならボイス付けた所で聞いてないと思う
298Anonymous
2021/12/23(木) 21:33:16.74ID:q8zp1a+D 14オリジナルのサブコンテンツストーリーって大体地味だからハードル低くして期待してて
三層まではまあこんなもんかーどっかで同型のモンスターいたのかもしれないけど首飛んでるの面白いデザインだなーとか肯定的に見てたけど
四層のおっさんとメガネと吸血鬼と舞台演出のとっ散らかりっぷりがひどい
メガネ=メカネ=舞台演出=環境を変えられる能力で掛けているかも知れんけど
まず古代にメガネがあるのか古代人にメガネが必要なのかとか吸血鬼の服装とか全然古代感なくて
普通に現代エオルゼアのちょっとしたジョブクエやってるかのような感想になった
SNSの話題性や映え優先で世界観設定がゆるゆるになってる印象
三層まではまあこんなもんかーどっかで同型のモンスターいたのかもしれないけど首飛んでるの面白いデザインだなーとか肯定的に見てたけど
四層のおっさんとメガネと吸血鬼と舞台演出のとっ散らかりっぷりがひどい
メガネ=メカネ=舞台演出=環境を変えられる能力で掛けているかも知れんけど
まず古代にメガネがあるのか古代人にメガネが必要なのかとか吸血鬼の服装とか全然古代感なくて
普通に現代エオルゼアのちょっとしたジョブクエやってるかのような感想になった
SNSの話題性や映え優先で世界観設定がゆるゆるになってる印象
299Anonymous
2021/12/23(木) 22:32:29.59ID:46W4eeRw なんか開発側から狙ったらサムいんだよな。
アサヒの「俺をぉ!?」を「オレオ」にかけてユーザーで遊んでんのを取り入れんのはいいが、開発から「ほらメガネだよ、面白いだろ?美味しく弄ってくれなw」ってのは違う
アサヒの「俺をぉ!?」を「オレオ」にかけてユーザーで遊んでんのを取り入れんのはいいが、開発から「ほらメガネだよ、面白いだろ?美味しく弄ってくれなw」ってのは違う
300Anonymous
2021/12/23(木) 23:47:23.22ID:tQSEiSZi 今からでもいい
シナリオ書き直せよ
俺の暁月メインストーリーまでで作られてきたイメージ壊さんでくれ…
シナリオ書き直せよ
俺の暁月メインストーリーまでで作られてきたイメージ壊さんでくれ…
301Anonymous
2021/12/23(木) 23:59:39.39ID:8DIqc89/ 暁月メインストーリーの時点でけっこうダメだったしダメの方向性がパンデモニウムの話のダメさに似てるから
悪い意味で納得してるわ
悪い意味で納得してるわ
302Anonymous
2021/12/24(金) 00:08:48.73ID:g2mhnMf/ ジョブ調整もせずパンデモでゴミ出して未だに声明出さない吉田ってガチのエアプだったんだな
失望した
失望した
304Anonymous
2021/12/24(金) 00:35:26.03ID:GOesK1OK つーかこれほんとに吉田がGOサイン出したの?
吉田のセンスと違くない?
ボズヤ零式みたいに部下が推してきて
個人的には乗り気じゃ無かったけど部下の実績作りのために渋々許可したとかじゃないの?
これ吉田が面白い思ってたんならもう16も期待できないじゃん
吉田のセンスと違くない?
ボズヤ零式みたいに部下が推してきて
個人的には乗り気じゃ無かったけど部下の実績作りのために渋々許可したとかじゃないの?
これ吉田が面白い思ってたんならもう16も期待できないじゃん
305Anonymous
2021/12/24(金) 00:40:28.67ID:tspywxYa オメガの作りが良すぎたせいで物差しがどうしてもアレになる
どうせならもっと伏線に徹してればよかったのに吸血鬼風メガネオヤジをぽっと出のボスにして
何だかなー状態
どうせならもっと伏線に徹してればよかったのに吸血鬼風メガネオヤジをぽっと出のボスにして
何だかなー状態
306Anonymous
2021/12/24(金) 00:41:33.57ID:AMIiJQFV307Anonymous
2021/12/24(金) 00:52:53.25ID:9hyaI+z+ 吉田はボズヤもイシュガルド復興も楽しいってほざいてたのにいつまで夢見てるのよw
308Anonymous
2021/12/24(金) 00:54:08.94ID:yOs8+7Ha もう普通にさ
エルピスにエリディブスいて
ラハブレアの創造生物の戦闘テストをしたいからアゼムを待ってるんだけど君はもしかして?
「アゼムの使い魔だ」
やっぱりそうか。アゼムの代理ってことだね?じゃあ早速パンデモニウムに行こう
一人では厳しいだろうから7人の幻体でサポートするよ
全部で4体、ラハブレアが言うには辺獄級らしい。
ではまずは1体目。全力で倒してもらって構わないよ
パンデモニウム辺獄編1 解放
こんなんでよかったよな
エルピスにエリディブスいて
ラハブレアの創造生物の戦闘テストをしたいからアゼムを待ってるんだけど君はもしかして?
「アゼムの使い魔だ」
やっぱりそうか。アゼムの代理ってことだね?じゃあ早速パンデモニウムに行こう
一人では厳しいだろうから7人の幻体でサポートするよ
全部で4体、ラハブレアが言うには辺獄級らしい。
ではまずは1体目。全力で倒してもらって構わないよ
パンデモニウム辺獄編1 解放
こんなんでよかったよな
309Anonymous
2021/12/24(金) 01:11:35.69ID:AMIiJQFV310Anonymous
2021/12/24(金) 01:52:04.01ID:nz6zMX3e そもそもな、古代人の話がもういらん
見た目だけよくて中身のないキャッキャウフフな会話をいつまでも聞かされるのは苦痛
見た目だけよくて中身のないキャッキャウフフな会話をいつまでも聞かされるのは苦痛
311Anonymous
2021/12/24(金) 01:59:02.19ID:roAhD1tN あのエリディブスとラハブレア使ってこんな糞が出来るとはある意味奇跡だよ
312Anonymous
2021/12/24(金) 02:03:48.00ID:tspywxYa 設定上は実力とカリスマを併せ持つ委員会筆頭 実際俺らが知ってるのは擦り切れたボロボロジジイ
だからラハブレアの全盛期を4層に入れてくれたら過程はどうでも良くて評価されそう
でもこれで古代人を畳むつもりならそんなありきたりはちょっとな・・・
だからラハブレアの全盛期を4層に入れてくれたら過程はどうでも良くて評価されそう
でもこれで古代人を畳むつもりならそんなありきたりはちょっとな・・・
313Anonymous
2021/12/24(金) 02:05:43.96ID:AMIiJQFV >>312
なんか適当に感動ストーリーにしてフルシュノみたいな不器用イケオジの顔出しラハブレア出しときゃ感動とか尊いとか言ってくれるからokやろ
なんか適当に感動ストーリーにしてフルシュノみたいな不器用イケオジの顔出しラハブレア出しときゃ感動とか尊いとか言ってくれるからokやろ
315Anonymous
2021/12/24(金) 02:19:37.12ID:hxKW1Ig0 >>307
なんならゴールドソーサー実装の時バスケ面白いって言ってたな
なんならゴールドソーサー実装の時バスケ面白いって言ってたな
316Anonymous
2021/12/24(金) 02:20:20.81ID:AMIiJQFV317Anonymous
2021/12/24(金) 02:34:44.58ID:zduLBWX7 古代人見てて気持ち悪いのってやっぱ全てを理解してくれる彼氏くんみたいな言動だらけだからやな
ハイデリンおばさんは脳筋黙秘の秘密主義だし
ハイデリンおばさんは脳筋黙秘の秘密主義だし
319Anonymous
2021/12/24(金) 03:51:17.96ID:oiCLnKMb 万魔殿パンデモニウムは別名「月の地下渓谷」と呼ばれ、多層構造をしており段階を経て多重の結界で仕切られている。
辺獄:1層「魔人兵」2層「暗黒魔道士+月の女神」3層「ルナサウルス」4層「白竜」
煉獄:1層「プリンプリンセス」2層「タイダリアサン」3層「プレイグ」4層「ダークバハムート」
終章:1層「フェイズ」2層「ゴルベーザ四天王(どんどん入れ替わる)」3層「ゴルベーザ」4層「ゼムス→ゼロムス」こうじゃダメだったんですかねえ…。
辺獄:1層「魔人兵」2層「暗黒魔道士+月の女神」3層「ルナサウルス」4層「白竜」
煉獄:1層「プリンプリンセス」2層「タイダリアサン」3層「プレイグ」4層「ダークバハムート」
終章:1層「フェイズ」2層「ゴルベーザ四天王(どんどん入れ替わる)」3層「ゴルベーザ」4層「ゼムス→ゼロムス」こうじゃダメだったんですかねえ…。
320Anonymous
2021/12/24(金) 03:59:22.51ID:UstNzbuf おっちゃんやん
321Anonymous
2021/12/24(金) 04:33:15.40ID:wVAje6a5 力作乙
322Anonymous
2021/12/24(金) 05:23:40.86ID:Berok1r/ >>304
吉田を何だと思ってるんだよ
本人はゲーム作るスキルも能力もたいしてなく運と社内政治で上手いことやってきただけだろ
今までの良い出来悪い出来はだいたい制作の人間の成果だよ
吉田は適当になんとなくOKとNGだしてるだけ
吉田を何だと思ってるんだよ
本人はゲーム作るスキルも能力もたいしてなく運と社内政治で上手いことやってきただけだろ
今までの良い出来悪い出来はだいたい制作の人間の成果だよ
吉田は適当になんとなくOKとNGだしてるだけ
323Anonymous
2021/12/24(金) 05:48:53.46ID:N9XrcfLh >>319
FF4推ししてるからこんな感じだと思ってたわ
FF4推ししてるからこんな感じだと思ってたわ
324Anonymous
2021/12/24(金) 07:39:01.27ID:zNZiaH// >>314
話に進展ないのに無駄に一方その頃のシーンぶち込んで漆黒本編の邪魔にしかなってなかった
あの時のプレイヤーの反応で自分達が推したいキャラだからってただクドクドカットシーン入れて押し付ければ人気出るもんじゃないって運営にはあれで気付いて欲しかった
エメトや古代周りの評判すごかったからレイドの舞台でまで古代人の補完に回したんだろうけど描けば描くほど破綻するぞこれ
話に進展ないのに無駄に一方その頃のシーンぶち込んで漆黒本編の邪魔にしかなってなかった
あの時のプレイヤーの反応で自分達が推したいキャラだからってただクドクドカットシーン入れて押し付ければ人気出るもんじゃないって運営にはあれで気付いて欲しかった
エメトや古代周りの評判すごかったからレイドの舞台でまで古代人の補完に回したんだろうけど描けば描くほど破綻するぞこれ
325Anonymous
2021/12/24(金) 07:47:03.26ID:3fVJZu56 古代人周りはメインクエで完結してたのにな
レイドなんだからボスキャラわんこ蕎麦で十分だったのに
パンデモ闘技場とか名乗ってさ
レイドなんだからボスキャラわんこ蕎麦で十分だったのに
パンデモ闘技場とか名乗ってさ
327Anonymous
2021/12/24(金) 07:58:05.87ID:7Flr3Dfp エーテルをほとんど自在に操れる古代人でも悪くなった目は治せないのか
視力を補う以外の機能があるメガネなのか
腐女子が好きそうなオジキャラ目指して細かい部分を失念したのか
グラハのヘアピンと言い取って付けたような属性のキャラデザ増えてきたな
視力を補う以外の機能があるメガネなのか
腐女子が好きそうなオジキャラ目指して細かい部分を失念したのか
グラハのヘアピンと言い取って付けたような属性のキャラデザ増えてきたな
328Anonymous
2021/12/24(金) 08:23:43.70ID:OTJhAWyv 一層ミノタウルス
二層狼男
三層死神
四層ドラキュラ
で作り直して欲しい
コンテンツアクションで十字架や斧を使える様にしてな
二層狼男
三層死神
四層ドラキュラ
で作り直して欲しい
コンテンツアクションで十字架や斧を使える様にしてな
329Anonymous
2021/12/24(金) 08:29:54.33ID:nz6zMX3e ミノさん削除死神をフランケンシュタインに
4層ボスは怪物をてなづける王子(自称)にしようず
4層ボスは怪物をてなづける王子(自称)にしようず
330Anonymous
2021/12/24(金) 08:30:42.06ID:84r+7QV+331Anonymous
2021/12/24(金) 08:38:42.47ID:m8n6n1p/ ファンフェスで歌いたいからボーカルつけたろ!
ファンフェスでラジオ体操したいからラジオ体操にしたろ!
ファンフェスでヴァンパイアのコスプレさせたいからヴァンパイア出したろ!
これだけだぞ
世界観とかどうでもいい
ファンフェスでやりたいことを前提に開発陣が遊んでるだけ
ファンフェスでラジオ体操したいからラジオ体操にしたろ!
ファンフェスでヴァンパイアのコスプレさせたいからヴァンパイア出したろ!
これだけだぞ
世界観とかどうでもいい
ファンフェスでやりたいことを前提に開発陣が遊んでるだけ
332Anonymous
2021/12/24(金) 09:26:16.52ID:zNZiaH// >>327
そうそうまだメガネがただのメガネじゃなくてそういう色々見えるようになるとか機能があるならまだいいんだけど
戦闘始まる前に外して大切そうにしまうからメガネ属性付けるため以外に着けた意味がまじでわからん…
そうそうまだメガネがただのメガネじゃなくてそういう色々見えるようになるとか機能があるならまだいいんだけど
戦闘始まる前に外して大切そうにしまうからメガネ属性付けるため以外に着けた意味がまじでわからん…
333Anonymous
2021/12/24(金) 10:11:35.75ID:s71Z3hHh 中川が担当ってどこでわかるん?
メインストーリーぶち壊し感やばくて萎え萎えだわ
古代人が俗物だしエメトセルクの発言との齟齬も出てるし
上の指摘があると思い出補正だろみたいなリプが必ずついてるが、そんなキャラが安くなる解釈をせざるを得ないシナリオは最悪だろ
古代人も普通の人だったんだよみたいなトンチンカンなリプもたまにあるしパンデモ擁護も限界あるわ
メインストーリーぶち壊し感やばくて萎え萎えだわ
古代人が俗物だしエメトセルクの発言との齟齬も出てるし
上の指摘があると思い出補正だろみたいなリプが必ずついてるが、そんなキャラが安くなる解釈をせざるを得ないシナリオは最悪だろ
古代人も普通の人だったんだよみたいなトンチンカンなリプもたまにあるしパンデモ擁護も限界あるわ
334Anonymous
2021/12/24(金) 10:13:04.20ID:MyWD6Odi FC内でもパンデモの話は全く出ないなw
内容も????だし
内容も????だし
335Anonymous
2021/12/24(金) 10:23:57.68ID:gRDZJ1gu 中川のインタビュー
336Anonymous
2021/12/24(金) 10:25:42.14ID:YO5Hs8/F >>333
再生編開発者インタビューで絶アレキじゃないほうの中川が答えてる
https://www.famitsu.com/news/202108/05228401.html
中川 いままさに『暁月のフィナーレ』の開発をガンガン進めていますので、新たな高難易度レイド“万魔殿パンデモニウム”の話もちょっとだけ……。
──なんと!?
中川 いま本当に開発が忙しい状況で……。
万魔殿パンデモニウムの開発も、もうすぐ8人テストができるかなといった状況です。
万魔殿パンデモニウムは、ひさびさの『FFXIV』オリジナルのレイドになります。
第1弾のボスについても過去の『FF』シリーズのボスは登場しません。
そのうえで、『FFXIV』ならではの魅力的なレイドになるように、関係者一丸となって制作しています。
ボスたちも『FFXIV』チームのアーティストによってすごく魅力的なデザインに仕上がっていますので、ぜひ、楽しみに待っていてください!
再生編開発者インタビューで絶アレキじゃないほうの中川が答えてる
https://www.famitsu.com/news/202108/05228401.html
中川 いままさに『暁月のフィナーレ』の開発をガンガン進めていますので、新たな高難易度レイド“万魔殿パンデモニウム”の話もちょっとだけ……。
──なんと!?
中川 いま本当に開発が忙しい状況で……。
万魔殿パンデモニウムの開発も、もうすぐ8人テストができるかなといった状況です。
万魔殿パンデモニウムは、ひさびさの『FFXIV』オリジナルのレイドになります。
第1弾のボスについても過去の『FF』シリーズのボスは登場しません。
そのうえで、『FFXIV』ならではの魅力的なレイドになるように、関係者一丸となって制作しています。
ボスたちも『FFXIV』チームのアーティストによってすごく魅力的なデザインに仕上がっていますので、ぜひ、楽しみに待っていてください!
337Anonymous
2021/12/24(金) 10:28:01.48ID:MezflM/q ただの思い出補正だったらヴェーネスの行動もただデュナミスのためにだけ身体ちっこくしましたっていう超薄っぺらい話になるんだよな
あれだけ色々語ってたのに
あれだけ色々語ってたのに
338Anonymous
2021/12/24(金) 10:35:42.17ID:bypwyIxl 14がうんち過ぎて神木君ドラクエの演奏始めちゃったな
TERUどこいったの
TERUどこいったの
339Anonymous
2021/12/24(金) 10:38:07.67ID:k1RAkQTa 暁月メインの時点で漆黒台無しストーリーだしキャラ描写のためのキャラ描写が多すぎてくどかったと思ってる
パンデモニウムで悪いところがさらに悪くなっただけで方向性は似てる
パンデモニウムで悪いところがさらに悪くなっただけで方向性は似てる
340Anonymous
2021/12/24(金) 10:55:12.20ID:uGFKuTt/ 戦うボス全然魅力的じゃなかったんですがそれは…
341Anonymous
2021/12/24(金) 10:57:52.02 魅力の欠片もないIDボスみたいな連中を本当に魅力的だと思ってるならその時点で先への希望も見えないね
342Anonymous
2021/12/24(金) 11:22:23.03ID:mKK7pG42 オリジナルボスでもいいけどなんであんな暗い+汚いフィールドなんだろう
3層はまだ明るくていいけど
ただ見難いが
空間が暗いと気が滅入るよ
何十時間もやるんだからさ
ラーラー星みたいなフィールドがよかった
3層はまだ明るくていいけど
ただ見難いが
空間が暗いと気が滅入るよ
何十時間もやるんだからさ
ラーラー星みたいなフィールドがよかった
343Anonymous
2021/12/24(金) 11:25:07.90ID:B2gOB6WS ラーラー星はちょっと眩しい
344Anonymous
2021/12/24(金) 11:26:59.24ID:6yhWBks9 1層 従業員通路
2層 下水道
3層 乾燥台
4層 上司の個室
抜け感が足りなさすぎる
2層 下水道
3層 乾燥台
4層 上司の個室
抜け感が足りなさすぎる
345Anonymous
2021/12/24(金) 11:32:03.22ID:tspywxYa オリジナルストーリーはメインシナリオでやってラストに大物召喚獣
レイドは過去作のお祭りという路線で良かったやん 紅蓮までそれで成功してたんだし
レイドは過去作のお祭りという路線で良かったやん 紅蓮までそれで成功してたんだし
346Anonymous
2021/12/24(金) 11:40:47.09ID:R5eC9Ym4 ラーラーは眩しすぎて夜中やってると頭痛くなる
347Anonymous
2021/12/24(金) 11:44:10.77ID:mKK7pG42 これってこのあとどんどん地下に行くんでしょ?
フィールド変えられるおじさんは自殺しちゃったし
ずっと暗いのか…
フィールド変えられるおじさんは自殺しちゃったし
ずっと暗いのか…
348Anonymous
2021/12/24(金) 11:57:49.63ID:0Ixr9d3l ここは一階辺獄でございます
地下二階煉獄へはそちらの階段をご利用ください
地下二階煉獄へはそちらの階段をご利用ください
349Anonymous
2021/12/24(金) 11:57:51.19ID:uGFKuTt/ でもアレキもずっと屋内でなんか窮屈だったよね
350Anonymous
2021/12/24(金) 12:04:11.85ID:mKK7pG42 アレキは玉転がしするフィールドは割と好きだったな(見た目が
ペプシマンも水だけど汚いって感じはしなかった
パンデモはなんか狭く感じる
ペプシマンも水だけど汚いって感じはしなかった
パンデモはなんか狭く感じる
351Anonymous
2021/12/24(金) 12:04:50.35ID:AMIiJQFV アレキは曲良かったしスチームパンクは雰囲気もいい。
パンデモはあれただのハロウィンイベントやん
パンデモはあれただのハロウィンイベントやん
352Anonymous
2021/12/24(金) 12:11:02.54ID:j14U/otS ラハブレアさまあ、んほーw
こんな中年後半のおじさんがボスでいいのか
こんな中年後半のおじさんがボスでいいのか
353Anonymous
2021/12/24(金) 12:15:38.42ID:k9grE/F+ 新生のメインルレくらいのノリで見てあげなさい
354Anonymous
2021/12/24(金) 12:20:51.14ID:8Jvw0T0Q 下水道でAモブと戦うレイドなんて観とうなかったわ
355Anonymous
2021/12/24(金) 12:23:28.18ID:s71Z3hHh356Anonymous
2021/12/24(金) 12:26:06.47ID:c5IbXrhn ダンテの神曲によれば辺獄→煉獄→天国
煉獄は地獄を抜けた先にある贖罪の登山道
そんでそっから天国へ向かうんだと
一番暗いのは辺獄ってことになるけど果たしてどうなることやら
煉獄は地獄を抜けた先にある贖罪の登山道
そんでそっから天国へ向かうんだと
一番暗いのは辺獄ってことになるけど果たしてどうなることやら
357Anonymous
2021/12/24(金) 12:27:55.48ID:QFjX2qfN 下調べとかダルいからIL650あたりになるくらいまでやらなくても良いよね?
358Anonymous
2021/12/24(金) 12:28:41.50ID:JkIuraH8 天国行っても下水道で創造生物となコスプレメガネおじさんと戦うんだろ?
どこでもええやん
どこでもええやん
359Anonymous
2021/12/24(金) 13:15:15.17ID:ZoZlOVi4 そりゃパンデモだから最後は天国にイクだろ
360Anonymous
2021/12/24(金) 13:18:44.87ID:tjtx5pZ/ 零式ではメガネサンダーからのギガネサンダー、テラネサンダーくるから覚えとけ
361Anonymous
2021/12/24(金) 13:18:47.77ID:Whw64w3Y パンデモニウム・先っぽカリカリ辺獄編
パンデモニウム・ゆっくりシコシコ煉獄編
パンデモニウム・どぴゅっとびゅっびゅ天国編
パンデモニウム・ゆっくりシコシコ煉獄編
パンデモニウム・どぴゅっとびゅっびゅ天国編
362Anonymous
2021/12/24(金) 13:20:07.53ID:JPU+VxeP363Anonymous
2021/12/24(金) 13:22:34.78ID:qusQPswM 最後に天国なら理想郷のエデンと被るだろ
ただでさえフィールドが絶望の園だったりで暁月ラスボスと被ってるんだし
ただでさえフィールドが絶望の園だったりで暁月ラスボスと被ってるんだし
364Anonymous
2021/12/24(金) 15:32:38.55ID:gRDZJ1gu スチームパンク好きだからアレキめちゃ好きだったわ
パンデモは腐女子の想像力の限界って感じ
中川は、きちんとこれのどこが良かったのか説明してほしい
パンデモは腐女子の想像力の限界って感じ
中川は、きちんとこれのどこが良かったのか説明してほしい
365Anonymous
2021/12/24(金) 15:42:29.66ID:AMIiJQFV 中川の理想
パンデモ外観→やばいオシャレ!SS映えする!インスタンスエリアじゃなくてフレ呼んでグルポ可能にして!
キャラ→テミスぅぅぅぅ!待って、息子尊い。インテリオジサマキタ━━━\(≧Д≦)/━━━!あのコス欲しい!課金でいいので実装して下さい!!
コンテンツ→懐かしギミックキタ━━!!初見殺し楽しいwwwwメガネwwメカネ(舞台装置)とかけてるセンス!メガネだけにwwww
現実
このスレ全て
パンデモ外観→やばいオシャレ!SS映えする!インスタンスエリアじゃなくてフレ呼んでグルポ可能にして!
キャラ→テミスぅぅぅぅ!待って、息子尊い。インテリオジサマキタ━━━\(≧Д≦)/━━━!あのコス欲しい!課金でいいので実装して下さい!!
コンテンツ→懐かしギミックキタ━━!!初見殺し楽しいwwwwメガネwwメカネ(舞台装置)とかけてるセンス!メガネだけにwwww
現実
このスレ全て
366Anonymous
2021/12/24(金) 16:00:37.42ID:HhFFZoin >>365
マンさん受けはいいんじゃない?
マンさん受けはいいんじゃない?
368Anonymous
2021/12/24(金) 16:15:54.32ID:gw04/aBb >>361
そこはパンツデオナニムにしろや
そこはパンツデオナニムにしろや
369Anonymous
2021/12/24(金) 16:18:00.67ID:UJu1Eu13 パンモロニウムで。
370Anonymous
2021/12/24(金) 16:24:36.88ID:AMIiJQFV マン〇殿チンペロニウム
371Anonymous
2021/12/24(金) 16:42:35.65ID:zk5GYIRI メインでやっとゾディアークとハイデリン出てきたから
なんかスッキリして後はいいやって感じになったわ
どうせ終末にボコボコにされてハイデリンにバラバラになる世界で作られた生物の研究所とか言われてもって書いてて
終末送り込んできてたアイツも実験生物だったの思い出した
なんかスッキリして後はいいやって感じになったわ
どうせ終末にボコボコにされてハイデリンにバラバラになる世界で作られた生物の研究所とか言われてもって書いてて
終末送り込んできてたアイツも実験生物だったの思い出した
372Anonymous
2021/12/24(金) 16:49:33.66ID:LlCrynEe 金持ちのバカ息子みたいなもんか
373Anonymous
2021/12/24(金) 16:53:16.77ID:gRDZJ1gu スピンオフ漫画に金かけるくらいならせめてパンデモに
374Anonymous
2021/12/24(金) 16:56:28.07ID:DDqtztki マンさんに人気とかどこ見て言ってるんだか謎なんだが
古代人関連ぶち壊されてキレてる奴か「ジジイじゃねーか解散」「帰れブサイク」しか聞いたことないぞ
古代人関連ぶち壊されてキレてる奴か「ジジイじゃねーか解散」「帰れブサイク」しか聞いたことないぞ
375Anonymous
2021/12/24(金) 17:06:00.22ID:mKK7pG42 キャラぶっ壊さずに秘話書いて本にしたほうが売れたんじゃないか
漫画はアプリ持ってる一般人も読めるけどキャラ崩壊してるあれを買うかってなったら微妙じゃ
ガンガン系読んでる人を14に誘う感じなのかね
漫画はアプリ持ってる一般人も読めるけどキャラ崩壊してるあれを買うかってなったら微妙じゃ
ガンガン系読んでる人を14に誘う感じなのかね
376Anonymous
2021/12/24(金) 17:16:57.09ID:4vFjPzV2 腐臭は15だけにしろよ
14に臭いのもってくんな
14に臭いのもってくんな
377Anonymous
2021/12/24(金) 17:56:36.50ID:1kuz7UnV こうなってくると半数が自ら命を差し出したって話も怪しくなってくる
強制されたやつとか同調圧力に屈したやつが結構いそう
強制されたやつとか同調圧力に屈したやつが結構いそう
378Anonymous
2021/12/24(金) 17:59:01.63ID:DHC6wiPx >>358
下水道で戦って良いのはロマサガ1だけだよ
下水道で戦って良いのはロマサガ1だけだよ
379Anonymous
2021/12/24(金) 18:06:56.46ID:4L/dPL2Z こんな意味不明な古代人レイプするぐらいなら究極幻想学園エオルゼア零式でよかったわ
四層タタルとか
水生生物とかメガネヴァンパイア倒して何が楽しいねん
四層タタルとか
水生生物とかメガネヴァンパイア倒して何が楽しいねん
380Anonymous
2021/12/24(金) 19:24:48.36ID:tspywxYa あまりにも強大で危険な獣という触れ込みの割にはAモブでも違和感ない下水モブに
フェニックスもどき、そしてメガネのおっさん
もっと禁忌の実験場みたいな雰囲気出して
フェニックスもどき、そしてメガネのおっさん
もっと禁忌の実験場みたいな雰囲気出して
381Anonymous
2021/12/24(金) 19:38:02.99ID:X33G+ZNC382Anonymous
2021/12/24(金) 19:58:42.41ID:of1TouWc パンデモっていうくらいだからあらゆるエログロのカオスなモンスターとかでよかったんだよ
普通のモンスターと眼鏡おっさんとかまじでいらんよ
普通のモンスターと眼鏡おっさんとかまじでいらんよ
383Anonymous
2021/12/24(金) 20:44:42.08ID:jFXZKugs ナオキはこれがFFだからやってるってわかってねえのかな
ジョブとかスキル名からどんどんFF要素なくなってるのにこれ以上ナオキオリジナルはいらねえから
ジョブとかスキル名からどんどんFF要素なくなってるのにこれ以上ナオキオリジナルはいらねえから
384Anonymous
2021/12/24(金) 20:46:59.88ID:uGFKuTt/ オリジナルで勝負するのは強気すぎたよな
戦っててめちゃつまらんし
戦っててめちゃつまらんし
385Anonymous
2021/12/24(金) 20:53:53.16ID:mKK7pG42 同人で4桁売れた人がオリジナル書いたら10冊も売れないみたいな感じの評価だな
386Anonymous
2021/12/24(金) 20:56:33.06ID:T3ZLybEH ゴシックホラーで行きたいならゴシックホラーで押せばいいのに半端なのよ
カバと鳥の前に出すもんだろうが、狼男とかゾンビを
カバと鳥の前に出すもんだろうが、狼男とかゾンビを
387Anonymous
2021/12/24(金) 21:27:05.66ID:Emogm4zZ ボスがオメガMFとかオブセニティーとかツクヨミみたいなボスにしたらよかったのに
388Anonymous
2021/12/24(金) 21:30:42.45ID:nz6zMX3e BGMストーリー見た目演出どれかひとつでも光るものがあったら
それを頼りにレイドはそれなりに盛り上がるもんだが
いまのとこ曲ダメストーリーホモ見た目演出すべて凡骨と壊滅的
思わぬところからFF14がまた綻びだしたもんだぜ
それを頼りにレイドはそれなりに盛り上がるもんだが
いまのとこ曲ダメストーリーホモ見た目演出すべて凡骨と壊滅的
思わぬところからFF14がまた綻びだしたもんだぜ
389Anonymous
2021/12/24(金) 21:39:01.65ID:Berok1r/ 結局FFの同人みたいな過去作パロディが14の長所だったのよ
まず主軸の古代人がFFTの異形者だし
普通は過去作で媚びるなって嫌がられるところがそっちの方が歓迎されてオリジナルが叩かれてるのが凄いことだわ
まず主軸の古代人がFFTの異形者だし
普通は過去作で媚びるなって嫌がられるところがそっちの方が歓迎されてオリジナルが叩かれてるのが凄いことだわ
390Anonymous
2021/12/24(金) 21:47:52.40ID:EZjQlF5k オリジナルでも良いんだけど内容薄いし掘り下げにすらなってないのがクソ
391Anonymous
2021/12/24(金) 22:11:51.22ID:tspywxYa 紅蓮のレイドがオメガという大物で尚且つ歴代ラスボスと戦えるって聞いたときは
もう楽しみ過ぎて寝不足の日々だったんだけどな 予習も練習も楽しかった
懐古と言われても良いからあの頃みたいに興奮するレイドがしたい
もう楽しみ過ぎて寝不足の日々だったんだけどな 予習も練習も楽しかった
懐古と言われても良いからあの頃みたいに興奮するレイドがしたい
392Anonymous
2021/12/24(金) 22:14:49.21ID:uGFKuTt/393Anonymous
2021/12/24(金) 22:50:33.17ID:jFXZKugs FFのテーマパークを謳いながらドシスとかリーパーとかメガネスーパーとか刺さらねえんだわ
394Anonymous
2021/12/24(金) 23:08:37.04ID:jglv6hXT 必ずしも全て過去作ボスであれとは言わないが偶数に1体ぐらい入れて欲しいし、他のモンスターもそれに匹敵するような良ボスを出してほしい
あんなIDの中ボスよりも印象の薄い生物とか出されてもバカにされてるようにしか思えん
あんなIDの中ボスよりも印象の薄い生物とか出されてもバカにされてるようにしか思えん
395Anonymous
2021/12/24(金) 23:11:39.97ID:mKK7pG42 極ナイツおもしろかったな
初期はゼフィランは超えられないって言われてたくらいきつかった
あれ超えたとき感動した
初期はゼフィランは超えられないって言われてたくらいきつかった
あれ超えたとき感動した
396Anonymous
2021/12/24(金) 23:12:55.35ID:mKK7pG42 ゼフィランのあの一撃をみんなで頭割りするとかさ
ギミックも意味があってよかった
ギミックも意味があってよかった
397Anonymous
2021/12/24(金) 23:16:04.58ID:Emogm4zZ 絶竜詩でそれがまた来そうだけどな
そのために8週メガネとたわむれろ
そのために8週メガネとたわむれろ
398Anonymous
2021/12/24(金) 23:20:35.67ID:oqKKHLxN >>383
直樹オリジナルだと田端以下だからなw
直樹オリジナルだと田端以下だからなw
399Anonymous
2021/12/24(金) 23:26:22.70ID:VbgBs1r/ 直樹オリジナルなら賢者ナオかセリカフレイム出せよ
絶対盛り上がったぞ
絶対盛り上がったぞ
400Anonymous
2021/12/24(金) 23:58:30.33ID:9mBX9m1q ちくちく言葉やめてください!
事実陳列罪ですよ
事実陳列罪ですよ
401Anonymous
2021/12/25(土) 02:10:33.85ID:do5sOAyH 監獄送りになってる失敗作を相手にしてもなんだかなって感じ
402Anonymous
2021/12/25(土) 06:15:16.08ID:v2xrPl44 ff4のネタはどっかで出すんだろうな
403Anonymous
2021/12/25(土) 07:55:33.12ID:vDkX2rzz 今回の零式はゴルベーザ四天王と予想してたのに全然違ったじゃねえか
404Anonymous
2021/12/25(土) 08:56:15.68ID:Lxuimyy/ ff4ネタは月で戦闘BGMまで使ってやったし、もうそんな来なそう
405Anonymous
2021/12/25(土) 09:49:52.78ID:1xoFrNj+ 固定組んでノリノリだったフレンドみんなだんまりでかわいそう
406Anonymous
2021/12/25(土) 09:59:16.38ID:WZvy1mtn パンデモニウムよりイェイイェイ言ってるクリスマスイベントの方が楽しかった
407Anonymous
2021/12/25(土) 10:04:05.18ID:7ZQTHfh9 パンデモニウム実装後からFCフレンドのin率すげー減ったぞ
週制限あるから何度も周回するとこじゃないけど
暁月フィーバーもとりあえず終わりって気にさせる
なんかムカつくオーラあるんだよな
週制限あるから何度も周回するとこじゃないけど
暁月フィーバーもとりあえず終わりって気にさせる
なんかムカつくオーラあるんだよな
408Anonymous
2021/12/25(土) 10:37:35.27ID:yxw7n+Lz >>406
ミニオンも可愛いしな
ミニオンも可愛いしな
410Anonymous
2021/12/25(土) 15:07:35.46ID:xKXTq7rQ パンデモもマスコットキャラとして迷い込んだ創造生物(可愛い)でも入れときゃ評価変わったろうにな
411Anonymous
2021/12/25(土) 15:53:08.22ID:ZPisxEay 獄卒って単語自体ダサくね?
お前何中卒だよみたいな
お前何中卒だよみたいな
412Anonymous
2021/12/25(土) 15:54:47.69ID:4oJhpoPK 最終学歴監獄卒業な感じはする
413Anonymous
2021/12/25(土) 15:54:50.33ID:eVb4g3iZ 獄卒と聞いてワンピースのインペルダウンしか出てこなかった
414Anonymous
2021/12/25(土) 16:10:46.43ID:rQDFsGps 東地と若本キャスティングしてプリズンブレイク感出してほしかった
415Anonymous
2021/12/25(土) 16:11:49.63ID:0PXidJxL 獄卒はぱっと見面白いけどちゃんとした言葉だから...
416Anonymous
2021/12/25(土) 16:55:51.41ID:clNygFsu 獄卒って馬頭と牛頭しか浮かばん
417Anonymous
2021/12/25(土) 19:14:41.77ID:RwCmeoXs さっさとラハブレアに報告しに行けとしか思わんかった
419Anonymous
2021/12/25(土) 22:14:36.47ID:YevAByAh ただの反抗期クソガキムーブで草
理想の世界じゃなかったんか?w
理想の世界じゃなかったんか?w
420Anonymous
2021/12/25(土) 22:30:03.12ID:wfckqVer パンデモのIL高くね?
経典装備揃えてから行けってこと??
経典装備揃えてから行けってこと??
421Anonymous
2021/12/25(土) 22:36:38.54ID:Lxuimyy/ >>420
565のどこがハードル高いんや560指輪目当てにエキルレ含め周回しとけばあっという間に貯まるし余裕やろ
565のどこがハードル高いんや560指輪目当てにエキルレ含め周回しとけばあっという間に貯まるし余裕やろ
422Anonymous
2021/12/25(土) 22:41:18.03ID:v2xrPl44 最初のアプデですでに虚無感で溢れかえってるな
423Anonymous
2021/12/25(土) 22:42:05.00ID:IJMjD56K やることは一緒だし、いい加減皆もマンネリだろ
424Anonymous
2021/12/25(土) 22:49:45.81ID:wfckqVer >>421
メインクリアした後パンデモに繋がるカットシーン入れといて一旦経典稼がないとダメよっておかしくね!?
メインクリアした後パンデモに繋がるカットシーン入れといて一旦経典稼がないとダメよっておかしくね!?
425Anonymous
2021/12/25(土) 22:55:04.15ID:5GpwCCyG 4層の曲があわなすぎて失笑したわ
426Anonymous
2021/12/25(土) 22:55:26.01ID:Lxuimyy/ >>424
シーン挟んでから2週間強時間あってその分みんな頑張ってたのに、後追い勢やサボり勢がリアタイで参加できないと不公平だと騒ぐのは随分都合良くね
シーン挟んでから2週間強時間あってその分みんな頑張ってたのに、後追い勢やサボり勢がリアタイで参加できないと不公平だと騒ぐのは随分都合良くね
427Anonymous
2021/12/25(土) 23:15:27.27ID:wfckqVer428Anonymous
2021/12/25(土) 23:21:39.24ID:9NdSvr4a ゴミカスストーリーとクソみたいなモブをボスにしてるのとしょーもないギミックなのが低評価の原因であって、マンネリのせいにしたいならどれか一つでも改善してから言ってくれ
429Anonymous
2021/12/25(土) 23:50:38.42ID:ZOJ8xMSP メガネサンダーってオタク特有のつまらんノリかと思ったらガチの技名かよ
やばすぎるわセンス
古代人一気に格おちてんじゃん
やばすぎるわセンス
古代人一気に格おちてんじゃん
430Anonymous
2021/12/26(日) 00:08:53.75ID:4bjy/UQE >>427
極は発売同時に解放だから560から。
「そういうゲームじゃん」と言われても発売直後だし、そういう奴らは「もうちょい頑張れよ」って吉田神からのお告げや
後発勢がすぐ追いつけないのが嫌ならやめてええんやで、サーバーパンパンやからな
極は発売同時に解放だから560から。
「そういうゲームじゃん」と言われても発売直後だし、そういう奴らは「もうちょい頑張れよ」って吉田神からのお告げや
後発勢がすぐ追いつけないのが嫌ならやめてええんやで、サーバーパンパンやからな
431Anonymous
2021/12/26(日) 00:11:57.36ID:oEFMEhHe 何が吉田神のお告げだよくっそきめえ
432Anonymous
2021/12/26(日) 00:14:44.69ID:4bjy/UQE433Anonymous
2021/12/26(日) 00:16:46.60ID:oEFMEhHe >>432
話しかけないでくれないかなキモいから
話しかけないでくれないかなキモいから
435Anonymous
2021/12/26(日) 00:20:52.35ID:4bjy/UQE 思い通りにいかないからへそ曲げて駄々こねるってだせぇな
そもそも実装時に565の話あれだけ出たのに、5chやってるやつが今日になって「ハァ!?」とか情弱すぎんよ
そもそも実装時に565の話あれだけ出たのに、5chやってるやつが今日になって「ハァ!?」とか情弱すぎんよ
436Anonymous
2021/12/26(日) 00:52:14.10ID:lIZkmWpA このゲームは装備集めもやる事の一つなんだからIL条件もなかったらずっとやることないぞ
437Anonymous
2021/12/26(日) 01:07:07.15ID:kqDGjuKK 565とかリテイナーでも満たしてるだろ
438Anonymous
2021/12/26(日) 01:33:50.66ID:lIZkmWpA 私のILは569です
439Anonymous
2021/12/26(日) 01:51:59.15ID:i1pugzxT まだIL580ないやつおる??
440Anonymous
2021/12/26(日) 02:25:29.95ID:DSiJvXFM >>411
北斗の拳のウイグル獄長が出てきた
北斗の拳のウイグル獄長が出てきた
441Anonymous
2021/12/26(日) 02:58:18.03ID:va2u8wco アシエンって人間なの?
442Anonymous
2021/12/26(日) 03:30:33.65ID:EYgVOPf1 メガネのせいで古代人の質が一気に低下した
443Anonymous
2021/12/26(日) 03:35:47.71ID:4gtiqQpY 古代人は老害
444Anonymous
2021/12/26(日) 03:41:04.95ID:h5C6+1BO メガネも息子もなりそこないでワラタ
同人以下
同人以下
445Anonymous
2021/12/26(日) 04:43:04.86ID:qaa2WOvg ククク奴はホモの中でも最弱
446Anonymous
2021/12/26(日) 09:35:01.16ID:vfOMFkMF 戦闘もつまらんしおわってる
447Anonymous
2021/12/26(日) 10:14:34.42ID:bnBZweFz オリジナル路線にするにしてもアレキみたいな道中も面白ギミックある感じか
もしくは四聖獣の元となった創造生物ぐらいで良かったろうにな
掴みが弱すぎる
もしくは四聖獣の元となった創造生物ぐらいで良かったろうにな
掴みが弱すぎる
448Anonymous
2021/12/26(日) 12:11:35.22ID:yl4+SWf7 パンデモスレ立たなくて草
マジで冷めたユーザー多いんだな
アフィカスだけ自演してる地獄
マジで冷めたユーザー多いんだな
アフィカスだけ自演してる地獄
449Anonymous
2021/12/26(日) 12:15:42.87ID:bQwZvOM2 バトル民だけでなく古代人大好きエメト大好きライトちゃん達も萎えてるからなぁ
450Anonymous
2021/12/26(日) 12:21:53.08ID:jxCFsEeZ あの話を面白くするなら
はじめにテミスの正体を明らかにしておくべき
エリディブスなんじゃ?ってみんな言ってたが
もしそうなら多少感情移入できる
ポッと出キャラが悩んでてもあ、そうですかとしかならない
メガネおっさんについては
ラハブレアといちゃいちゃしてる絵を数枚
静止画でいいから出すべき
セリフだけで感情を言われてもこっちはは〜んって感じ
はじめにテミスの正体を明らかにしておくべき
エリディブスなんじゃ?ってみんな言ってたが
もしそうなら多少感情移入できる
ポッと出キャラが悩んでてもあ、そうですかとしかならない
メガネおっさんについては
ラハブレアといちゃいちゃしてる絵を数枚
静止画でいいから出すべき
セリフだけで感情を言われてもこっちはは〜んって感じ
451Anonymous
2021/12/26(日) 12:25:02.40ID:iy3OFPM6 おっさん二人がイチャイチャしてる絵とか汚いしキツいから要らない
452Anonymous
2021/12/26(日) 12:49:42.36ID:EYgVOPf1 ヒュトロダエウスとテミスはまんさん人気あるがメガネと息子は聞かないな
実際あの二人も人気あるの?
実際あの二人も人気あるの?
453Anonymous
2021/12/26(日) 13:02:07.84ID:GyeTTz6P そりゃ先週実装されたばかりだしそもそもネタバレ警戒して話したがらないでしょ
454Anonymous
2021/12/26(日) 14:00:35.96ID:SyRAE8jv パンデモスレたった5partで途切れて草
零式実装まで繋がらなかったレイドスレなんてあったか?
零式実装まで繋がらなかったレイドスレなんてあったか?
455Anonymous
2021/12/26(日) 14:01:21.93ID:ovFZxspA 誰か立てるだろ
456Anonymous
2021/12/26(日) 14:16:16.22ID:jxCFsEeZ 感情とエピソードはセリフで説明しちゃいけないんだぜ
作家なら成り立てのとき絶対に編集から言われる
誰が書いたんだろうなこのストーリー
作家なら成り立てのとき絶対に編集から言われる
誰が書いたんだろうなこのストーリー
457Anonymous
2021/12/26(日) 14:17:22.23ID:4bjy/UQE >>452
まんさんは美少年や中性的なイケメンが問答無用で好きなだけで、ちょいオラついてる見た目の息子やメガネは趣味に合わないと反応せんぞ
あとキャラがまだ定まってないので、ドジエピソードとか弱みエピソードみせないと無理や
まんさんは美少年や中性的なイケメンが問答無用で好きなだけで、ちょいオラついてる見た目の息子やメガネは趣味に合わないと反応せんぞ
あとキャラがまだ定まってないので、ドジエピソードとか弱みエピソードみせないと無理や
458Anonymous
2021/12/26(日) 14:48:27.88ID:HjSn5M7e レイドのストーリーなんて全部スキップしてるしどうでもいいわ
零式のギミックがつまらなかったら叩くけどな
零式のギミックがつまらなかったら叩くけどな
459Anonymous
2021/12/26(日) 15:13:18.12ID:P7uTWsiY ボズヤのゴミコンテンツでオリジナルやれば良かったのに12の召喚獣はもったいなかったな
逆の方がよかった
逆の方がよかった
461Anonymous
2021/12/26(日) 16:49:03.83ID:/e6ar8qB FF7リメイクやってんだしジェノバとか出したらBGMだけで鳥肌だわ
462Anonymous
2021/12/26(日) 16:51:10.95ID:/e6ar8qB 星に衝突し、そのエネルギーを食らうことを繰り返す宇宙生物。
ジェノバの設定見たら今のFF14だったらめっちゃ出せそうで草
ジェノバの設定見たら今のFF14だったらめっちゃ出せそうで草
463Anonymous
2021/12/26(日) 17:24:13.55ID:tj9arX27464Anonymous
2021/12/26(日) 17:49:09.04ID:gpRm+/Eh 7は虎の子で渋ってんだろ
その前にサ終しなきゃいいがな
その前にサ終しなきゃいいがな
465Anonymous
2021/12/26(日) 18:07:45.21ID:Z5Z2r5sI エメが漆黒で古代人は争うことはなく異なる意見も同じ分だけ認め合えたって言ってたが、現代人と遜色ない揉めっぷりのおかげでエメが周りに恵まれてただけの世間知らずに成り下がってる
これはまんさんどうなんだろうなお得意のフィルターでなかったことにするんか
これはまんさんどうなんだろうなお得意のフィルターでなかったことにするんか
466Anonymous
2021/12/26(日) 18:09:47.68ID:y74w7AVo キャラ萌え腐女子まんさんはそこまで考えてないよ
467Anonymous
2021/12/26(日) 18:10:13.76ID:Z5Z2r5sI 洗脳?で欲望が強く出てるとは言ってたがそれで済ませられる話だったらペラペラだな
まあメインストーリーを記憶改変でオチつける時点で暁月のシナリオに期待するのは辞めたわ
まあメインストーリーを記憶改変でオチつける時点で暁月のシナリオに期待するのは辞めたわ
468Anonymous
2021/12/26(日) 18:11:01.28ID:EYgVOPf1 カイロスの悪口は許さんぞ
469Anonymous
2021/12/26(日) 18:12:55.35ID:/e6ar8qB ガチのエメヒュトロ萌えきゅん腐女子はメインストーリーどうだったのか気になる
くっそ叫びながらやってたんかな
くっそ叫びながらやってたんかな
470Anonymous
2021/12/26(日) 18:18:47.50ID:Z5Z2r5sI471Anonymous
2021/12/26(日) 18:18:52.40ID:Hn7hnlu7 うちの嫁のアリゼーは最後泣きながらワイの事心配してくれて叫んだわ
472Anonymous
2021/12/26(日) 18:20:57.07ID:l/g1aIR/ 古代ギリシャモチーフで行くのかなと思って見てたら現代人がイメージするバンパイアが唐突に出てきて困惑した
473Anonymous
2021/12/26(日) 18:24:46.14ID:06AmyjvS エメトセルクが好きであればこそヒカセンとぶつかった時の古き良き時代を取り戻したいという大義名分が勘違いってのは重大だと思うんだけどな
パンデモのストーリー読んでも古代人器デケェと思えん
パンデモのストーリー読んでも古代人器デケェと思えん
474Anonymous
2021/12/26(日) 18:25:49.92ID:06AmyjvS >>472
メガネサンダー皆好きだろ?
メガネサンダー皆好きだろ?
475Anonymous
2021/12/26(日) 18:28:26.65ID:tj9arX27476Anonymous
2021/12/26(日) 18:29:57.97ID:fgOXMwrF エメトセルクやアシエンは古代人というより、和やかで楽しかった周りの奴らを復活させたかったんだろ
今はFCフレリスト真っ黒だけど
インしたらいつも誰かいてチャットでバカやりながら毎日楽しくゲームしてた昔に戻りたい俺らみたいなもんだ
今はFCフレリスト真っ黒だけど
インしたらいつも誰かいてチャットでバカやりながら毎日楽しくゲームしてた昔に戻りたい俺らみたいなもんだ
478Anonymous
2021/12/26(日) 19:28:41.83ID:k2iuwpnQ 6.1のストーリーはメガネサンダーが校長先生の学園エルピス編だろ?
んで「校長先生の暴走を止めないと歴史が変わっちゃうの!助けてヒカセン!」
これでもうテンパードの心は鷲掴みよ
んで「校長先生の暴走を止めないと歴史が変わっちゃうの!助けてヒカセン!」
これでもうテンパードの心は鷲掴みよ
480Anonymous
2021/12/26(日) 19:47:17.30ID:h5C6+1BO こんな古代人の醜態見たくなかったよな
カイロスでなかったことにしてくれ
カイロスでなかったことにしてくれ
481Anonymous
2021/12/26(日) 20:00:05.06ID:gSQxWHpZ カイロス起動!6.0は無期延期になったこととする!
ただしエオルゼア学園はかろうじて思い出せるようにしてくれ!
ただしエオルゼア学園はかろうじて思い出せるようにしてくれ!
482Anonymous
2021/12/26(日) 20:17:26.84ID:jxCFsEeZ483Anonymous
2021/12/26(日) 20:18:40.47ID:Hn7hnlu7 暁月2週間延期したことはカイロスによって忘れさせられてるよな皆
484Anonymous
2021/12/26(日) 20:29:29.64ID:EYgVOPf1 カイロスでメーティオンの記憶消せなかったの?
485Anonymous
2021/12/26(日) 20:43:46.63ID:/e6ar8qB そりゃできるやろ
ヘルメスがやるかどうかはまた別の話
ヘルメスがやるかどうかはまた別の話
486Anonymous
2021/12/27(月) 01:37:51.37ID:0vOQjWlH カイロスでハイデリンだけ都合良く逃れたの面白すぎるだろ
デウスエクスマキナ使いすぎ
デウスエクスマキナ使いすぎ
487Anonymous
2021/12/27(月) 02:57:03.61ID:ImXir3Pk そろそろネタバレしとくとマテリアは値下がり一直線だぞ
今回零式参加する奴はとにかく少ない
年始から始められない層に萎えた層
一番多いのは萎えた層だなこいつらはとにかく戦闘気質でデカい敵がいれば喜んで殴る奴だがゼムロスでもないただのおっさんを殴るとか何があっても気が乗らないんよ
まだBBAだったらけつとおっぱいでなんとかなったかもしれんがおっさんは需要がない
あったとしてもリアルBBAにしか需要がなくこいつらが零式くるだなんて恐ろしくて事前に辞退してる奴も多い
今回零式参加する奴はとにかく少ない
年始から始められない層に萎えた層
一番多いのは萎えた層だなこいつらはとにかく戦闘気質でデカい敵がいれば喜んで殴る奴だがゼムロスでもないただのおっさんを殴るとか何があっても気が乗らないんよ
まだBBAだったらけつとおっぱいでなんとかなったかもしれんがおっさんは需要がない
あったとしてもリアルBBAにしか需要がなくこいつらが零式くるだなんて恐ろしくて事前に辞退してる奴も多い
488Anonymous
2021/12/27(月) 04:11:07.39ID:S1F2NCr3 実際吸血鬼のコスプレした美女がボスならこの糞BGMとしょーもないギミックでもまだマシだったかもしれん
489Anonymous
2021/12/27(月) 06:53:16.78ID:deU0SzDs BGMが余りにも地味すぎるのやばいよな
490Anonymous
2021/12/27(月) 07:43:12.93ID:jCSKn7JO 「どうもパンデモレイドのシナリオ担当の板室です」
491Anonymous
2021/12/27(月) 08:54:41.66ID:/vlmiC1e 各層毎のBGMと派手な履行技入れるくらい欲しかったな
なんか地味だわ
なんか地味だわ
492Anonymous
2021/12/27(月) 08:58:55.08ID:xWJW7uyr まぁ確かに年始に解放はアホだったな
せめてもう1週ずらすべきだった
ニートばっかじゃねーんだからさ
せめてもう1週ずらすべきだった
ニートばっかじゃねーんだからさ
493Anonymous
2021/12/27(月) 09:57:28.59ID:8SwFEzlk 明日またメガネに会えると思うと楽しみすぎる
494Anonymous
2021/12/27(月) 10:06:56.48ID:yKBshBsp ヘルメスがメカネサンダー使うのは分かるけど、ヴァンパイアにメカネ要素ないよな
お前ただの獄卒長やん
お前ただの獄卒長やん
495Anonymous
2021/12/27(月) 10:12:17.32ID:u7NjRMCR496Anonymous
2021/12/27(月) 10:15:49.15ID:8SwFEzlk 漆黒でエメトセルクが明かした古代人の世界とゾディハイみたいな核心に迫る展開ならいいが
今やってるのは古代人のイメージダウンにしかならんよな
今やってるのは古代人のイメージダウンにしかならんよな
497Anonymous
2021/12/27(月) 10:17:26.97ID:pgSZUOJ3 6.xも7.0も「助けてヒカセン!古代人の暴走を止めないと歴史が変わっちゃうの!」ストーリーだぞ
ライター同じ新人なんだから
ライター同じ新人なんだから
498Anonymous
2021/12/27(月) 10:35:20.42ID:DPQPii3A あまりに古代人というかエメトとヒュトロあたりが人気出過ぎたから人気下げようとしてるんだろ
499Anonymous
2021/12/27(月) 10:36:39.01ID:oaq4J2aw500Anonymous
2021/12/27(月) 10:41:37.74ID:yHzDLck3501Anonymous
2021/12/27(月) 11:39:23.79ID:KpLmwoUo 後半なったら地面だけじゃなくてフィールド全体変えたりするんかな
そしたら迫力はありそう
そしたら迫力はありそう
502Anonymous
2021/12/27(月) 11:44:30.71ID:QOLWHFJ8 フェネクスの時は背景ごと環境変えてたのにマントの四角形だけってショボすぎるよなw
503Anonymous
2021/12/27(月) 11:45:35.20ID:9BKixDZ+ 最初あのエリア使うのかと思ったがただ次に何がくるか示してるだけだったからな
深読みしすぎたわ
深読みしすぎたわ
504Anonymous
2021/12/27(月) 12:13:45.43ID:W1GBpE7u >>490
割とマジでありえそうだから笑えない
割とマジでありえそうだから笑えない
505Anonymous
2021/12/27(月) 12:15:13.46ID:P/jC0zEo マップが狭いのがダメ
アレキは起動から体育館かよって広さ
パンデモの広さはギルドオーダーと勘違いしてしまう
アレキは起動から体育館かよって広さ
パンデモの広さはギルドオーダーと勘違いしてしまう
506Anonymous
2021/12/27(月) 12:38:03.75ID:8SwFEzlk 煉獄編では別のおっさんが術にかかりラハブレア大好き過ぎて息子を殺しにくるはず
507Anonymous
2021/12/27(月) 12:43:27.91ID:hYbuEXu3 リウィエウス「ラハブレア様は全部アタシのものだ!」
508Anonymous
2021/12/27(月) 12:49:38.71ID:NC+vQua1 >>507
新生帝国3点セット来たら手の平返すわ
新生帝国3点セット来たら手の平返すわ
510Anonymous
2021/12/27(月) 14:40:38.52ID:JcFrMNAB 次に来るのは色白筋肉質短髪で失明してるのに眼鏡な細身イケメンだぞ
震えろ
震えろ
511Anonymous
2021/12/27(月) 14:46:52.59ID:W1GBpE7u 吉田16も遅延しとるじゃないか
どっちもグダグダなるパターンか
どっちもグダグダなるパターンか
512Anonymous
2021/12/27(月) 15:21:54.14ID:xWJW7uyr 煉獄編は体に青い模様が入ったモンクがボスだろ
513Anonymous
2021/12/27(月) 16:18:05.01ID:rIgggui8514Anonymous
2021/12/27(月) 16:24:12.59ID:LIsNucTG >>494
ヴァンパイアなんて誰も設定の発言してないが?
ヴァンパイアなんて誰も設定の発言してないが?
515Anonymous
2021/12/27(月) 16:27:25.93ID:eC90+cPH517Anonymous
2021/12/27(月) 18:09:14.24ID:NqjbAJMn 罪喰いのような驚きの白さ
518Anonymous
2021/12/27(月) 18:20:38.05ID:3W1bgJMO 思い返すとレイドのボスはネールに始まり人型は多いけどね
オジは異形っぽさが微塵もない
都内ハロウィンにコスプレしにきた痛いオジさん風
オジは異形っぽさが微塵もない
都内ハロウィンにコスプレしにきた痛いオジさん風
519Anonymous
2021/12/27(月) 18:22:57.27ID:GsN8tmXV 個を主張しない古代人がコスプレしてんのほんま草
獣と融合して獣の姿してるとかなら分かるよ
なんでちゃんと正装して眼鏡かけとんねん
獣と融合して獣の姿してるとかなら分かるよ
なんでちゃんと正装して眼鏡かけとんねん
520Anonymous
2021/12/27(月) 18:25:08.94ID:q1HsEJWz ネールさんみたいなギミックまたやりたいな
完全ランダムで宣告処理しつつ雷受けてファイアーボール処理するんだ
完全ランダムで宣告処理しつつ雷受けてファイアーボール処理するんだ
521Anonymous
2021/12/27(月) 18:25:59.18ID:JVMQ5rA6 固定で一回クリアすればいいゲームならいいけど野良でランダムとかやめてくり
523Anonymous
2021/12/27(月) 19:20:23.21ID:2qcZsltE どうせ4層後半は獣化して影の王みたいになるんでしょ知ってる
524Anonymous
2021/12/27(月) 19:25:42.29ID:xtypK8Fn525Anonymous
2021/12/27(月) 19:43:42.85ID:R6IhLo26 メガネおじキモすぎワロタwww
そんな糞キモおじを愛してたエレクトロニクスもキモすぎだな、なんだこの地獄
そんな糞キモおじを愛してたエレクトロニクスもキモすぎだな、なんだこの地獄
526Anonymous
2021/12/27(月) 20:02:48.49ID:hI0YqqUa 暁月で古代人に感じてた神性みたいなのが無くなってパンデモでただのクソどもに成り下がった
527Anonymous
2021/12/27(月) 20:07:07.91ID:WYsGhfsF パンデモの古代人
ロロリトにしても大差ないと思うぞ
ロロリトにしても大差ないと思うぞ
528Anonymous
2021/12/27(月) 20:25:52.34ID:tMhn3HJr 素晴らしくクソみたいな世界だったんだ…
529Anonymous
2021/12/27(月) 20:33:02.91ID:bbhPFUmQ クソみたいな世界を分割してもクソだったんだ?
530Anonymous
2021/12/27(月) 21:00:35.15ID:8SwFEzlk 素晴らしかったのはエメトセルクの周りだけで
古代人もエオルゼアと同じくらい糞が多かった
古代人もエオルゼアと同じくらい糞が多かった
531Anonymous
2021/12/27(月) 21:27:12.91ID:KpLmwoUo そういやそうだな
なんであいつだけローブじゃなくて服着てるんだ?
あいつも未来からきたやつだったかー
なんであいつだけローブじゃなくて服着てるんだ?
あいつも未来からきたやつだったかー
532Anonymous
2021/12/27(月) 21:28:45.42ID:aaVGD47y533Anonymous
2021/12/27(月) 21:59:47.04ID:akJXXCEa コスプレおじさん「先輩が憎いからその息子殺したろ!」
息子「パパ嫌いだから職場で人身事故起きてるけど報告しない!」
テミス「そうしよう!あ、ちなしばらく休息とってて!」
ヒカセン「これ放置しとくと世界が崩壊することを知ってるけど賛成!」
どういう心境でこのシナリオ書いたんだ
息子「パパ嫌いだから職場で人身事故起きてるけど報告しない!」
テミス「そうしよう!あ、ちなしばらく休息とってて!」
ヒカセン「これ放置しとくと世界が崩壊することを知ってるけど賛成!」
どういう心境でこのシナリオ書いたんだ
534Anonymous
2021/12/27(月) 22:03:34.02ID:CG7Dd29C 百歩譲って吸血系の魔物と混ざったのはわかるんだけどその衣装何?って思った
535Anonymous
2021/12/27(月) 22:07:30.49ID:xmh4r8sx ヒカセン「ま、何しても終末で滅びるしええか!w」
536Anonymous
2021/12/27(月) 22:19:05.11ID:hlqLLh+s >>513
ヨハネクラウザーII世さんの劣化版だぜー!
ヨハネクラウザーII世さんの劣化版だぜー!
537Anonymous
2021/12/27(月) 23:47:27.44ID:onJEHx8B 古代人はもうしつこすぎてうんざりよな
話畳んだのにこの展開はゼノス並みにうざい
話畳んだのにこの展開はゼノス並みにうざい
538Anonymous
2021/12/27(月) 23:49:28.58ID:SUWYy4fu 場面転換もオチもなくぐだぐだ無意味に長いセリフが続くのはまさにババアの井戸端会議よ
539Anonymous
2021/12/27(月) 23:52:30.18ID:ffyaqu8U 井戸端会議わかるわ
ロールクエも新ジョブクエも終わった後の回想雑談長すぎる
ロールクエも新ジョブクエも終わった後の回想雑談長すぎる
540Anonymous
2021/12/27(月) 23:55:06.65ID:UdmFOqY8 テミス・エレクトロニクス・ラハブレア「パンデモニウム問題解決だ!世界は救われた!」
ヒカセン(まあ絶望に沈んで滅亡するんだけどなwww)
ヒカセン(まあ絶望に沈んで滅亡するんだけどなwww)
541Anonymous
2021/12/27(月) 23:59:40.95ID:SUWYy4fu542Anonymous
2021/12/28(火) 00:02:24.15ID:Uk191JAw ゾディアークの贄になったやつ以外クソでしたというオチか
半数やんけ
半数やんけ
543Anonymous
2021/12/28(火) 00:04:14.18ID:+B+7BI3g こいつどっかでみたと思ったら彼岸島じゃんwww
雅様ーwww
雅様ーwww
544Anonymous
2021/12/28(火) 00:06:23.44ID:SYU4dkwA まあ贄になったのはパンデモのアホどもでした〜ならスッキリするのか
545Anonymous
2021/12/28(火) 00:27:35.93ID:EPPMUEqG ストーリーに園芸絡めるくらい思い切ったことしないともう無理だな
546Anonymous
2021/12/28(火) 00:33:06.62ID:4lcJXZty ヘルメスも性格かなりキモかったし取り返しのつかないことしでかしたけどそれほどキモいと叩かれていない
メガネはヘルメスに比べると大したことしてないのに叩かれている、この差はなんだ
メガネはヘルメスに比べると大したことしてないのに叩かれている、この差はなんだ
547Anonymous
2021/12/28(火) 00:42:35.27ID:EPPMUEqG 古代人展開はマンネリで、初登場にしてアサヒやゼノス並にウンザリ感があるんだろうな
メガネは別の世界のストーリーなら人気出たかもしれない
メガネは別の世界のストーリーなら人気出たかもしれない
548Anonymous
2021/12/28(火) 01:29:38.49ID:wypjZ/+D 吉田とライター肝いりの美形キャラのお気持ち(天皇陛下的な)表明オンラインに頭の震えが止まらないわ
549Anonymous
2021/12/28(火) 01:42:54.84ID:t/lXNft0 だって(書いてるやつのレベルに合わせて)バカなんだもん古代人
これじゃエメトセルクあほみたいやん
これじゃエメトセルクあほみたいやん
550Anonymous
2021/12/28(火) 01:59:17.87ID:TO5vxN/j ヒュトロやヴェーネス見てると古代人皆おおらかで意見が対立しても同じだけ
認め合えたっていう思い出話も納得できるんだけどメンヘラヘルメスはとてもそう見えないのがな
89IDでこいつ救うのかと思った矢先アサヒが道連れ封印してくれたのは内心よくやったと思ってしまったし
同じように敵を作る為あえてキチガイ古代人を配置するつもりなら幻滅するから止めろって思うわ
認め合えたっていう思い出話も納得できるんだけどメンヘラヘルメスはとてもそう見えないのがな
89IDでこいつ救うのかと思った矢先アサヒが道連れ封印してくれたのは内心よくやったと思ってしまったし
同じように敵を作る為あえてキチガイ古代人を配置するつもりなら幻滅するから止めろって思うわ
551Anonymous
2021/12/28(火) 02:31:20.28ID:FV/v33ub フェニックスも使い回して来たしなあ
まんまベンヌ出てくるしもうルイゾワやってたやつおらんやろっていう手抜きか
まんまベンヌ出てくるしもうルイゾワやってたやつおらんやろっていう手抜きか
552Anonymous
2021/12/28(火) 04:07:22.90ID:SZ8zR/qD いいえ!いいえ!って二回繰り返してるの桜井っぽい
553Anonymous
2021/12/28(火) 06:40:51.50ID:R5pLee3m アーモロートで会ったときのヒュトロダエウスは好きだったけど暁月のヒュトロは嫌い
つーか古代人も分割後のなり損ない達と同レベルじゃね
つーか古代人も分割後のなり損ない達と同レベルじゃね
554Anonymous
2021/12/28(火) 07:13:56.62ID:HM/hyNWt イケメンだから嫌い層が発狂
555Anonymous
2021/12/28(火) 08:06:13.87ID:9DnSWMww そうやって層を認定すると、言った側も腐認定されるだけなんだよなあ
556Anonymous
2021/12/28(火) 08:28:04.65ID:eCbDBc4r 今日はリセ日。またメガネに会えるな
557Anonymous
2021/12/28(火) 08:40:03.17ID:ZxkXVJob 一回でお腹一杯だわ
558Anonymous
2021/12/28(火) 08:42:02.00ID:fgsqUsML559Anonymous
2021/12/28(火) 08:42:57.01ID:O09aFCMU >>551
次はナイサイか
次はナイサイか
560Anonymous
2021/12/28(火) 08:48:18.68ID:yxivwkSw 現代で終末回避できたけど古代の終末も回避したと思ってねぇかこのシナリオ書いたやつ
561Anonymous
2021/12/28(火) 10:52:37.24ID:SoJI2x8T テンパにはイケメンだからってとこが最後の砦なのね
562Anonymous
2021/12/28(火) 11:56:17.62ID:GRi9TIex イケメンなのは別にいいんだよFFってそんなもんだし
自分もアーモロートで会った時は好きだったのに実は鼻声ナヨナヨ長髪優男でした〜でガッカリ
自分もアーモロートで会った時は好きだったのに実は鼻声ナヨナヨ長髪優男でした〜でガッカリ
563Anonymous
2021/12/28(火) 12:03:54.70ID:92coMFS6 48名無しオンライン2021/12/22(水) 17:05:38.26ID:GiIhDmET
ストーリーと設定もクソすぎる
ネトゲってロールプレイとか二次創作がキモなのに創作のしようがない
PSOPSUみたいに世界の基礎設定は最初に出せよドアホ
自分が何者で世界も組織も敵もなんもわからんならなんも設定できんしなんも愛着も思い入れも出ない
NPCもデザイン微妙性格微妙てか掘り下げすらされんからよくわからん
NPCが少なすぎる上に何も掘り下げられない
ストーリーは何もかも唐突で薄すぎてないも同然何がしたいのかわからない
リテムへの連絡すらまともに取れてないし悲劇的なことがあったと言われても対して他の人は悲しんでないし
何万人と死んだって言われても全然人がいなさすぎてそこまで人が住んでた様子すら想像できない。
ストーリーと設定もクソすぎる
ネトゲってロールプレイとか二次創作がキモなのに創作のしようがない
PSOPSUみたいに世界の基礎設定は最初に出せよドアホ
自分が何者で世界も組織も敵もなんもわからんならなんも設定できんしなんも愛着も思い入れも出ない
NPCもデザイン微妙性格微妙てか掘り下げすらされんからよくわからん
NPCが少なすぎる上に何も掘り下げられない
ストーリーは何もかも唐突で薄すぎてないも同然何がしたいのかわからない
リテムへの連絡すらまともに取れてないし悲劇的なことがあったと言われても対して他の人は悲しんでないし
何万人と死んだって言われても全然人がいなさすぎてそこまで人が住んでた様子すら想像できない。
564Anonymous
2021/12/28(火) 12:15:45.37ID:uF8SoPII なんだw
そういう人か
そういう人か
565Anonymous
2021/12/28(火) 12:53:21.13ID:4lcJXZty メガネのおかげで古代人が終末エンド回避して満ち足りた世界で生き続ける世界線が生まれるかも知れないぞ
メガネを信じろ
メガネを信じろ
566Anonymous
2021/12/28(火) 13:00:13.23ID:thMV6+j4 4層後半に入るとメガネを再度掛けてパワーアップよ
ぼんやりとしか見えないハンデはここまで!
ぼんやりとしか見えないハンデはここまで!
567Anonymous
2021/12/28(火) 13:20:01.94ID:e3y2aC/F >>562
じゃあラウバーンやサンクレッドやピピンみたいなゴリゴリの重低音なら満足したのか?
じゃあラウバーンやサンクレッドやピピンみたいなゴリゴリの重低音なら満足したのか?
568Anonymous
2021/12/28(火) 13:43:07.29ID:SoJI2x8T >>567
紅蓮のタンスイが良いバランス
紅蓮のタンスイが良いバランス
569Anonymous
2021/12/28(火) 13:47:28.31ID:CBfvqTFk 俺はアマルジャの造形が格好いいと思う
570Anonymous
2021/12/28(火) 13:49:42.62ID:RlqssRwh メガネ零式は愛しのラハブレア様を召喚(創造)してイチャイチャし始めます
571Anonymous
2021/12/28(火) 14:41:30.51ID:W1JX1jqm572Anonymous
2021/12/28(火) 15:12:29.76ID:pBkEFrmD >>565
嫌です…
嫌です…
573Anonymous
2021/12/28(火) 15:19:45.97ID:TPmQrEaf パンデモって過去の話だから
救おうが放置しようが現在のエオルゼアになんの影響もないってことかな
なんか悲しいね
救おうが放置しようが現在のエオルゼアになんの影響もないってことかな
なんか悲しいね
574Anonymous
2021/12/28(火) 15:22:11.26ID:qmfPykmR 確かに放置しても古代人みんな死ぬんだし
575Anonymous
2021/12/28(火) 15:26:20.85ID:bjyrXX1d 伏線回収されてもお前らどうせ死んでるやろってなるし
このメガネあったから第八霊災防げましたとかなったらテンパ泣くんだろうか
このメガネあったから第八霊災防げましたとかなったらテンパ泣くんだろうか
576Anonymous
2021/12/28(火) 15:27:13.31ID:O41IsBlD メガネメガネって銀魂のコラボかよこりゃまた腐が湧いてでてきますねー
577Anonymous
2021/12/28(火) 15:27:15.93ID:i0vsXpwe ヒカセンがパンデモに介入したことで現在の同じ時間軸に戻れない可能性も考えてたのに言わなかったの何気にヒドイ
580Anonymous
2021/12/28(火) 15:36:18.96ID:L/nZ2KYa ペロペロスはぱっつあんだったのか
581Anonymous
2021/12/28(火) 15:42:36.76ID:uiBkQK4M ペロペロスは覚えたけど
ヘタレの名前が思い出せん
なんかエレクトロニクスとかエレクチオンとかそんな名前だったはず
ヘタレの名前が思い出せん
なんかエレクトロニクスとかエレクチオンとかそんな名前だったはず
582Anonymous
2021/12/28(火) 15:43:32.12ID:dVYfLKvP ロールクエのアイメリクの声がナルシ度マシマシでめちゃくちゃ気持ち悪いって評判だけど声優変わった?
俺も違和感しかなくてバトルに集中できなかった
俺も違和感しかなくてバトルに集中できなかった
583Anonymous
2021/12/28(火) 15:51:27.65ID:52tlyF8X584Anonymous
2021/12/28(火) 15:54:24.86ID:uiBkQK4M グラハティアとヒカセン(オスッテ)の息子!?
585Anonymous
2021/12/28(火) 16:14:58.76ID:VuJkjWg7 もっと時間さかのぼってヘルメス殺害したらいいんじゃね
586Anonymous
2021/12/28(火) 16:58:08.17ID:khG5Q7/0 エレクチオンだと思ってたらめっちゃ下ネタではずい
588Anonymous
2021/12/28(火) 17:17:07.38ID:BJEL6Bpv 君を見たって確信して言ってるしカイロス使えないねぇ
589Anonymous
2021/12/28(火) 17:31:25.58ID:drN3ZRj8 歴史改変はセワシ理論で大体セーフ
590Anonymous
2021/12/28(火) 17:33:32.74ID:SU4uPeJo591Anonymous
2021/12/28(火) 17:45:51.61ID:Po+tEPKQ つーかグラハが来た世界線ってなんだよ
592Anonymous
2021/12/28(火) 18:30:08.68ID:eET+dE4z テレポは世界線も飛び越える
593Anonymous
2021/12/28(火) 19:02:25.25ID:wM8a+QeF 世界線が分岐するだけで変える世界は変わらない
594Anonymous
2021/12/28(火) 19:41:19.12ID:O95IL9Im でもうまくやると繋がるんです!
595Anonymous
2021/12/28(火) 20:39:50.39ID:7hX7Dfin 完全に繋がったあ!
596Anonymous
2021/12/29(水) 03:49:27.13ID:TzWrLPVl シルクスの塔がおもちゃに思える!
597Anonymous
2021/12/29(水) 04:36:02.32ID:DFQSRjvH あなた!頭皮のエーテル薄い!
私と同じ、エンテレケイア?!
私と同じ、エンテレケイア?!
598Anonymous
2021/12/29(水) 04:52:10.70ID:I6UZSalC 世界を救うはずのゾディアークもこうして破壊の神になるのだぁ!
599Anonymous
2021/12/29(水) 05:19:51.85ID:p3vwKYkV おや、私の髪は黄金蝶に消されるのだね…
600Anonymous
2021/12/29(水) 07:34:15.55ID:xueRH6Dq601Anonymous
2021/12/29(水) 07:37:34.32ID:DFQSRjvH スキル回しの最適解を詰めるだけだからストーリーとかBGMとか糞どうでもいい
雑魚にはわからんか この感情
雑魚にはわからんか この感情
602Anonymous
2021/12/29(水) 07:40:43.24ID:ftKy+XWO 過去どころかレイドやらクロニクルクエストやらサイドストーリーはやらなくても本編進むしいまさら
605Anonymous
2021/12/30(木) 01:08:57.97ID:v2qAjjDF 雑魚にはわからんか この感情(ビーフ9)
606Anonymous
2021/12/30(木) 01:26:45.32ID:Ud7bVxxj 3層の曲いつ差し替えられたか知ってる人居たら教えて
実装2日目に行ったらラジオ体操だったのに今日行ったら変わってたんだけど
実装2日目に行ったらラジオ体操だったのに今日行ったら変わってたんだけど
607Anonymous
2021/12/30(木) 01:29:22.01ID:hcr9wRM3 どのレイドもシナリオ第一弾はこの上なくつまらないから期待はしない
ただレイドボスにここまで関心湧かないのは初めてだわ
ただレイドボスにここまで関心湧かないのは初めてだわ
608Anonymous
2021/12/30(木) 01:32:25.17ID:AXk+b1h+ まじヒッポカムポスとベンヌをボスにしようとした意図を聞きたい
つまんねえええ倒したくもならねえええええええ
つまんねえええ倒したくもならねえええええええ
609Anonymous
2021/12/30(木) 02:51:16.74ID:JbPC4n9o 下水だからうんこまみれになるしな
610Anonymous
2021/12/30(木) 03:07:04.81ID:YqIyBtnE >>606
まじで?リセ日のおとつい行った時はラジオ体操だったよ
まじで?リセ日のおとつい行った時はラジオ体操だったよ
611Anonymous
2021/12/30(木) 03:08:42.79ID:JbPC4n9o リセの安全日?
612Anonymous
2021/12/30(木) 06:59:15.89ID:EWDxJnB9 パンデモニウムがここから巻き返すにはどうすれば良いか
オメガやバハはあんなワクワク楽しかったのに
何も楽しくもないや
オメガやバハはあんなワクワク楽しかったのに
何も楽しくもないや
613Anonymous
2021/12/30(木) 08:42:22.90ID:EQo6LdTN エメおじが語る古代とあまりに違うし、実は古代に似た並行世界だったとか
614Anonymous
2021/12/30(木) 09:55:25.57ID:Js4PVd+W 今後のストーリーで盛り返さないと過去最低のレイドと言われるな
もしくはこれから生まれて来る7.x、8.xのさらにゴミなレイドの布石なのかもしれない
もしくはこれから生まれて来る7.x、8.xのさらにゴミなレイドの布石なのかもしれない
615Anonymous
2021/12/30(木) 10:27:46.51ID:LxRF4zEs FF14もシナリオが終わって今が転換期だからな
wowが落ちぶれたようにここを真面目にやらんとアカンのだけどな
wowが落ちぶれたようにここを真面目にやらんとアカンのだけどな
616Anonymous
2021/12/30(木) 10:29:14.77ID:JbPC4n9o 漆黒の神ストーリーから
なんで暁月をここまで糞にしてきたのか謎
名誉挽回のチャンスのレイドがさらにそれを下回るとか
なんで暁月をここまで糞にしてきたのか謎
名誉挽回のチャンスのレイドがさらにそれを下回るとか
617Anonymous
2021/12/30(木) 12:16:21.25ID:H/xRX8Ng エメトセルクの周りにいたのがヒュトロダエウス、ヴェーネスみたいなまともな奴じゃなくて
メガネ、エレクトロニクスみたいな基地外ばかりだったらエメトセルクも何年も頑張らなくて良かったのにな
メガネ、エレクトロニクスみたいな基地外ばかりだったらエメトセルクも何年も頑張らなくて良かったのにな
618Anonymous
2021/12/30(木) 12:30:41.21ID:JbPC4n9o ラハブレアもナプリアレスもファダニエルもキチガイだったし
619Anonymous
2021/12/30(木) 12:49:45.93ID:5AXJUsL1 ほんと虚無感がひどすぎてもうPT募集すら立ってなかったよ。あとシャキってもやる気がおきず途中抜けしてもうパンデモに期待するのは辞めようと思った。
620Anonymous
2021/12/30(木) 12:52:20.39ID:AXk+b1h+ 今まで零式全部攻略してきたけど今回はモチベの下がり具合やべーよな
零式固定組んだ奴で俺みたいなのどうするんだろ
零式固定組んだ奴で俺みたいなのどうするんだろ
621Anonymous
2021/12/30(木) 13:19:03.00ID:HUWnE08n そもそもヘルメスがラハ息子と出会ってればミーティアも生まれず終末は無かったんや
622Anonymous
2021/12/30(木) 13:38:50.16ID:JbPC4n9o ヘルメスがメガネに生きる意味聞いてたら
「ラハブレア様!」と即答してて物語終わってたんだろうか
「ラハブレア様!」と即答してて物語終わってたんだろうか
624Anonymous
2021/12/30(木) 14:04:24.10ID:hcr9wRM3 どうせならヒカセンから聞いた通り天脈が破られて侵食される→なら天脈を補強した上で
宇宙までエーテルを伸ばして行こう!という古代人ルートがあればな
勝手にメンヘラ起こして終末起こしてんじゃねえよと
パンデモもただのお家騒動で終わったらつれえわ
宇宙までエーテルを伸ばして行こう!という古代人ルートがあればな
勝手にメンヘラ起こして終末起こしてんじゃねえよと
パンデモもただのお家騒動で終わったらつれえわ
625Anonymous
2021/12/30(木) 14:20:04.07ID:qGAxZc6i 2週目だけど既にやる気なくてリセ日に行かんかったわ
そもそも自分がこのゲームの定食自体に飽きてるんだろうなとは思うけど
それでもエデンは毎週頑張ってたんだがなぁ
そもそも自分がこのゲームの定食自体に飽きてるんだろうなとは思うけど
それでもエデンは毎週頑張ってたんだがなぁ
626Anonymous
2021/12/30(木) 14:20:26.30ID:CnvbRHjH パンデモは家庭内の話で終わりそうな気しかしないなあ……
627Anonymous
2021/12/30(木) 14:35:50.92ID:1RwgnSpV 天脈とかいう古代にすら理解が進んでなかった概念をどうするのか
ゾディいなくなったからもう外から攻められたら終わりじゃん
ゾディいなくなったからもう外から攻められたら終わりじゃん
628Anonymous
2021/12/30(木) 15:01:59.72ID:YqOGcMYV 次回4層!
メガネ美少女あらわる!
お楽しみに
メガネ美少女あらわる!
お楽しみに
629Anonymous
2021/12/30(木) 15:05:09.94ID:JbPC4n9o 態度でかくて命令口調で仮面つけてるクソガキ現る→仮面取ったら美少女メスガキ
これしてくれたら評価180度変わるぞ
わかってるな吉田ぁ
これしてくれたら評価180度変わるぞ
わかってるな吉田ぁ
630Anonymous
2021/12/30(木) 15:06:49.79ID:Ws/FAW6H ガイアが美少女……?
631Anonymous
2021/12/30(木) 15:08:46.77ID:qexe0NB7 ガイアの化粧真似してみたけど一昔前のゴシックロリータ路線で痛すぎたわ
632Anonymous
2021/12/30(木) 15:09:31.18ID:TCwyGJBk 画像を貼ってください!
633Anonymous
2021/12/30(木) 15:23:14.90ID:Ai9S05YU 困り眉鼻ニンニクに厚化粧唇オバケのペア
634Anonymous
2021/12/30(木) 15:44:20.09ID:HTEZK2Ea 生意気くちびるから成長していったろ
メガネへの掌返しに震えろ
メガネへの掌返しに震えろ
635Anonymous
2021/12/30(木) 15:45:53.44ID:AXk+b1h+ 煉獄編はメガネの好感度上がる内容だといいな
636Anonymous
2021/12/30(木) 15:46:46.28ID:u1Pvp16e もう死んだのに好感度もクソもないだろ
ゴッホかよ
ゴッホかよ
637Anonymous
2021/12/30(木) 15:46:57.57ID:YqOGcMYV え?メガネの出番ってあれで終わりじゃないんか
638Anonymous
2021/12/30(木) 15:47:24.62ID:U84rV8xK このめがね、パリパリだね!
639Anonymous
2021/12/30(木) 15:52:35.97ID:2qaQMk5v でもお前ら、これから絶世の美女()が出てきたら掌返しするんだろう?
次作を震えて待て(フラグ)
次作を震えて待て(フラグ)
640Anonymous
2021/12/30(木) 15:54:43.30ID:2qaQMk5v リーンガイアは見た目微妙だったな
641Anonymous
2021/12/30(木) 16:23:43.11ID:YqOGcMYV 正直な話4層のボスイケメンでもないから話題にもならない
642Anonymous
2021/12/30(木) 17:05:19.20ID:UnvFoLtE でもお前らシヴァリーンの下まで行ってレオタードSS撮ってただろ
643Anonymous
2021/12/30(木) 17:10:45.41ID:7L4Lk75y ラハブレア様のセクシーショット見てメガネ割れるところが見たいわ
644Anonymous
2021/12/30(木) 17:47:50.70ID:acKsytC3 >>639
最初からいるならともかく「次回に期待しろ」が裏切られるのはニーアで散々学んだだろ
最初からいるならともかく「次回に期待しろ」が裏切られるのはニーアで散々学んだだろ
645Anonymous
2021/12/30(木) 17:52:52.81ID:9v0ArLlF >>642
育ってるから興味ないです、穢らわしい
育ってるから興味ないです、穢らわしい
646Anonymous
2021/12/30(木) 18:49:53.89ID:Hn13ShQn どうせ終末で滅びるから好き勝手したいけど臨終の時に全て思い出すめんどくさい設定があるせいで律儀に活動しなきゃならん
賽の河原極まれりって感じ
賽の河原極まれりって感じ
647Anonymous
2021/12/30(木) 21:27:24.36ID:JrKXtkkK 今回の見てエデンがいかに素晴らしかったのかがよくわかった
648Anonymous
2021/12/30(木) 22:46:11.26ID:+HKF08sq エデンはクソ、オメガの出来の良さは再認識した
649Anonymous
2021/12/30(木) 23:13:42.51ID:Ws/FAW6H エデンの良かったところってシヴァリンの曲くらいじゃね
650Anonymous
2021/12/31(金) 00:00:52.21ID:rDDxBLzJ シグマ1たのしいです
651Anonymous
2021/12/31(金) 00:48:29.53ID:UiuZO1Ux652Anonymous
2021/12/31(金) 00:52:37.66ID:ot6M6Qo3 ゴブリンと足は流石に下回らなかったな
653Anonymous
2021/12/31(金) 04:23:57.06ID:TN3dlhw0 リーンの着替えは毎週見せられていい加減最初からやっておけよって突っ込みだらけになった
654Anonymous
2021/12/31(金) 20:51:03.69ID:958mhgab 共鳴4後半曲は曲自体もよかったけど前半後半分かれていなかったのでギミックと曲が合ってたんだよな
壊滅しててもノリノリで竜頭追いかけてたの楽しかったわ
着替えシーンとノーマルのガイア登場のムービーは1回でいいだろって思ってたけど
壊滅しててもノリノリで竜頭追いかけてたの楽しかったわ
着替えシーンとノーマルのガイア登場のムービーは1回でいいだろって思ってたけど
655Anonymous
2021/12/31(金) 22:51:55.59ID:yhlbTOs2 覚醒はとにかく硬いだけでダラダラと面白くもないアップリフトや床ドンしててだるかった
共鳴はDPSチェックきついし画面眩しいけどBGMノリノリで面白かった でも雷鳥は許さん
再生はライオン
共鳴はDPSチェックきついし画面眩しいけどBGMノリノリで面白かった でも雷鳥は許さん
再生はライオン
656Anonymous
2022/01/01(土) 15:38:02.73ID:CaxQbbNT テミスって男
ネーヴェス様と同じ目をしているな
ネーヴェス様と同じ目をしているな
657Anonymous
2022/01/01(土) 16:11:51.25ID:AGuXKsOO 周りのhimechanたちはパンデモ絶賛してて続き楽しみだと言ってるが何がおもろいのかわからん
テミスがイケメンだけで期待してるのか?
テミスがイケメンだけで期待してるのか?
658Anonymous
2022/01/01(土) 16:21:48.13ID:bUzVI35s うん
659Anonymous
2022/01/01(土) 16:55:12.36ID:aUlosS2u グチグチいうよりイケメンにキャッキャしてるhimechanのほうがモテるからな
660Anonymous
2022/01/01(土) 16:59:03.12ID:WrTwgNio 本音と建前が分からねえのかよ
表ではいいねーって言ってるから全部いいと思ってるのか
表ではいいねーって言ってるから全部いいと思ってるのか
661Anonymous
2022/01/01(土) 17:58:59.57ID:CaxQbbNT あれイケメンか?
劣化ヴィエラオスじゃんか
劣化ヴィエラオスじゃんか
662Anonymous
2022/01/01(土) 18:00:02.01ID:Ci88scW5 周りもみんな不評だったわ
モチベ上がらんからやるならさっさとやって消化だけにしたいっていう層が大半
モチベ上がらんからやるならさっさとやって消化だけにしたいっていう層が大半
663Anonymous
2022/01/01(土) 18:01:01.52ID:WIBO3YzP ヴィエラ♂増え過ぎで世界設定が崩壊したな
664Anonymous
2022/01/01(土) 18:03:59.64ID:+jUoO/5n ラムザの次点で不細工過ぎないかって話題になってたような…
665Anonymous
2022/01/01(土) 18:56:50.98ID:nF0QqZQS キャラモデルの外注先はなんとなく
後期のFF11と同じとこでやってるんだろうな
なんかこってりした顔が特徴的だわ
後期のFF11と同じとこでやってるんだろうな
なんかこってりした顔が特徴的だわ
666Anonymous
2022/01/01(土) 19:36:00.05ID:2oD/qT8k ゴリアードの生江製だぞ
667Anonymous
2022/01/01(土) 20:02:52.16ID:e0cb+HY3 テミスはパッと見美形だけどよくよく見ると明らかにラムザの系譜だし、イケメンとは思えなかったな
668Anonymous
2022/01/01(土) 20:45:40.83ID:CaxQbbNT あぁラムザと同じ顔だわな
あらもよくわからんストーリーだったな
あらもよくわからんストーリーだったな
669Anonymous
2022/01/01(土) 20:51:20.44ID:U63fTlaI 腐が好きそうな顔
670Anonymous
2022/01/02(日) 12:28:53.73ID:3uLTJmLS レイドっていままでマシなストーリーだったのに崩れたなあ
アライアンスはいつもいつもでわけわからん
アライアンスはいつもいつもでわけわからん
671Anonymous
2022/01/02(日) 13:03:31.72ID:tgKUbZLq >>644
吉田の難しいです、これ絶対楽しいのでお楽しみにしててくださいは政治家の選挙の時の公約程信用しちゃいけないセリフも
吉田の難しいです、これ絶対楽しいのでお楽しみにしててくださいは政治家の選挙の時の公約程信用しちゃいけないセリフも
672Anonymous
2022/01/02(日) 13:38:44.78ID:oNYkf36n いよいよ明後日から毎日数時間ラジオ体操聞きながらおっさん目指す零式だなあオイ!
楽しみにしてる奴いるんか?おっさんの衣装なんでいきなりゴシックになってんの?古代人は個性出すのは恥じゃないのか?
他の古代人みたいにローブ着てせめて染色を金とかにしとけや
楽しみにしてる奴いるんか?おっさんの衣装なんでいきなりゴシックになってんの?古代人は個性出すのは恥じゃないのか?
他の古代人みたいにローブ着てせめて染色を金とかにしとけや
673Anonymous
2022/01/02(日) 16:08:37.26ID:76kOXMCl 一周回ってメガネ好きになってきた
674Anonymous
2022/01/02(日) 16:12:44.09ID:7ChLoqP5 明後日からいきなり出来る奴どんだけいるんだろうな
仕事始めで出社人員少ないのに定時に帰れねぇわ
仕事始めで出社人員少ないのに定時に帰れねぇわ
675Anonymous
2022/01/02(日) 20:45:26.53ID:dQzSVbbp 零式は遊びじゃねんだ
生半可な気持ちの奴と社畜奴には無理だ
零式に時間を全て捧げるぐらいの奴じゃないと無理
生半可な気持ちの奴と社畜奴には無理だ
零式に時間を全て捧げるぐらいの奴じゃないと無理
676Anonymous
2022/01/02(日) 20:46:43.98ID:O3z1kcA0 そもそも初日はログイン戦争でまともにイン出来ないだろ
アーリーとかの比じゃないぞ
アーリーとかの比じゃないぞ
677Anonymous
2022/01/03(月) 02:39:49.19ID:wBy+FpAH 初日はログインせずにまず寝て翌日有給取るのが一番かもしれんな
678Anonymous
2022/01/03(月) 13:56:48.22ID:YQZ4UQdY パンデモニウム文句言われてるけどツインタニアとかマニピュレーターとか今回の二層の謎獣とか
ポッと出のようわからん奴の方が謎感あってよくないか?
ポッと出のようわからん奴の方が謎感あってよくないか?
679Anonymous
2022/01/03(月) 14:15:47.09 悪魔城ドラキュラみたいなコスプレオヤジよりは良いかもな、機械の腕のほうが
680Anonymous
2022/01/03(月) 15:12:55.82ID:U6wOlxN+ 良くないか?って言われても困る
681Anonymous
2022/01/03(月) 15:32:02.81ID:6b53Nd3D 噛ませの雑魚が映えるのは最後にインパクトのある大ボスが居るからや
雑魚が4体群れてても何だったんだとしかならん
雑魚が4体群れてても何だったんだとしかならん
682Anonymous
2022/01/03(月) 15:33:17.77ID:tTlr2n1B メガネがヒポポタマスと融合してたら首分離できてたのに
683Anonymous
2022/01/03(月) 15:37:34.90ID:gqac3SIO でもやってることは過去レイドの焼き増しだからな
684Anonymous
2022/01/03(月) 15:43:50.04ID:HUVMqMKW 下水道で戦うのは流石にテンション下がる
685Anonymous
2022/01/03(月) 16:54:50.71ID:NdfiWBqm686Anonymous
2022/01/03(月) 16:59:49.98ID:xr6Z6KcZ >>678
べつにどうでもいいキャラなのでぜんぜん気にならないけど
べつにどうでもいいキャラなのでぜんぜん気にならないけど
687Anonymous
2022/01/04(火) 02:16:15.98ID:mnE1BCU6 メガネ親父の前に下水でラジオ体操がきつい
688Anonymous
2022/01/04(火) 14:28:34.14ID:f9uJJFSA >>684
ずーーーっと暗いもんな3層なんかまじでやる気しねえ
ずーーーっと暗いもんな3層なんかまじでやる気しねえ
689Anonymous
2022/01/04(火) 17:14:01.05ID:Jv7/Yk0y レイドルレで再生2当たったから背景とか改めて見てたけど同じ犬でも今回の2層より全然凝ってるなと思ってしまった
690Anonymous
2022/01/04(火) 17:36:11.71ID:JDdjSULt 課金者増えてるのにコンテンツは逆手抜きになるの草
何にお金使ってるんですかねー
何にお金使ってるんですかねー
691Anonymous
2022/01/04(火) 17:48:58.24ID:mnE1BCU6 そりゃオセアニアのデータセンター用やろ あえて話を鵜呑みにするならば
本来取り合わない割高の半導体でも購入して構築してるみたいやし
コンテンツは今までIDや極しか担当しなかった新人にレイドさせたから開発遅いし中身も
しょぼいしになったんじゃね
本来取り合わない割高の半導体でも購入して構築してるみたいやし
コンテンツは今までIDや極しか担当しなかった新人にレイドさせたから開発遅いし中身も
しょぼいしになったんじゃね
692Anonymous
2022/01/04(火) 17:50:52.14ID:8iTIz4Xc 今まで開発チームに入ってたんならそいつ新人ではないよね…
693Anonymous
2022/01/04(火) 17:53:53.98ID:jM1eWEc6 【戦争のきっかけの一つを引き起こした者でその尻拭いは主人公たちに全部丸投げ】
FF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
http://mmoloda-ff14.x0.com/image/4128.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
FF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
http://mmoloda-ff14.x0.com/image/4128.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
694Anonymous
2022/01/05(水) 17:12:36.57ID:Xg73eFtS "
読むのもかったるいわ
"
読むのもかったるいわ
"
695Anonymous
2022/01/08(土) 10:04:12.72ID:5+GyP7c5 ストーリーが頭に入って来ないくらいつまんなかった
696Anonymous
2022/01/08(土) 13:39:13.90ID:su8oh0k9 テミス=エリディブス
でヴェーネスの息子ってことでいいの?
でヴェーネスの息子ってことでいいの?
697Anonymous
2022/01/09(日) 03:58:15.75ID:F4tj0pgQ 女っぽいとこ似てるよな
698Anonymous
2022/01/10(月) 17:07:49.69ID:GENbiRsW ヴェーネスは僕の母だぞ
699Anonymous
2022/01/10(月) 17:08:40.54ID:ePXi7gVw ララーは私の母になるべき人だったんだが
700Anonymous
2022/01/12(水) 09:11:37.37ID:8WZb/UqX パンデモは7.0からのストーリーの布石だよ
吸血鬼に支配された世界で吸血鬼とのたたかいがメインストリートになる
吸血鬼に支配された世界で吸血鬼とのたたかいがメインストリートになる
701Anonymous
2022/01/12(水) 09:14:49.97ID:2GvxCdri >>700
またパクリか…わざわざ暁月ってタイトルで…
またパクリか…わざわざ暁月ってタイトルで…
702Anonymous
2022/01/12(水) 13:32:25.20ID:HJjwEqJc 主人公は強制黒人になるのか
703Anonymous
2022/01/13(木) 12:43:16.72ID:Bjjx5Lj1 パンデモはIDでよかった
704Anonymous
2022/01/13(木) 20:47:02.17ID:ExRi4QD2 実際零式相当のIDみたいにすりゃ良かったのに
705Anonymous
2022/01/13(木) 20:57:25.24ID:Y+K/kMi5 零式IDなんてやったらハブが加速するだけだからなあ
706Anonymous
2022/01/14(金) 09:46:13.86ID:YGPLR1Lo 赤青紫緑黄白サイコロの1-4がランダムで付いて誰か一人でも間違えるとワイプしそう
707Anonymous
2022/01/14(金) 18:20:55.18ID:lUN4yZRR 眼鏡さんせめて女だったらもう少しやる気も出たんだがな…
708Anonymous
2022/01/14(金) 23:30:41.27ID:akLznQ9a まあな よくある淫魔みたいにしときゃよかったんだよ
今回は見送りしかないわ
今回は見送りしかないわ
709Anonymous
2022/01/16(日) 12:18:09.27ID:Yx5sQ1V7 ゴルベーザとか出しとけば良かったのにね
710Anonymous
2022/01/16(日) 20:10:44.70ID:o0Legs42 腐臭やめろ
本当に腐っていくぞ
本当に腐っていくぞ
711Anonymous
2022/01/17(月) 00:24:34.08ID:GqVDFaDo もう腐ってるよ
712Anonymous
2022/01/17(月) 01:17:48.26ID:8eBPNzvM オリジナルとか出さず月出したタイミングで月の地下渓谷にしとけばよかったのに
ゴルベーザ四天王は当然としてラスダンの方々にブラキオレイドス、プロトバブイル TAネタと
使い放題
こじつけも悪意を以ってヴェーネス派に潜り込んだ古代人が密かに月の内部に云々でいけるやろ
ゴルベーザ四天王は当然としてラスダンの方々にブラキオレイドス、プロトバブイル TAネタと
使い放題
こじつけも悪意を以ってヴェーネス派に潜り込んだ古代人が密かに月の内部に云々でいけるやろ
713Anonymous
2022/01/17(月) 01:30:36.85ID:B9lAdDLf 残りの古代人としてゴルベーザさん出てきそう
714Anonymous
2022/01/17(月) 02:19:13.49ID:0OylcCVJ FF4TAみたいなストーリーだなこれ
716Anonymous
2022/01/18(火) 15:11:45.77ID:9/L555g8 全くパンデモニウムは園芸師ギルドだけにしてほしいものだ
719Anonymous
2022/01/18(火) 19:57:32.21ID:5+FyhYwY >>717
お前の発想がキモいわ
お前の発想がキモいわ
720Anonymous
2022/01/19(水) 04:06:22.11ID:B5CePjVZ まん様に大好評なので
721Anonymous
2022/01/19(水) 06:50:35.76ID:jVOJr2ID どうせラハブレアの悲しい過去だろ
ワンパターンすぎるんだよ
ワンパターンすぎるんだよ
722Anonymous
2022/01/19(水) 06:56:11.00ID:2VyIyY9h ラハブレアにかなしきかこ…
723Anonymous
2022/01/19(水) 06:59:48.24ID:LRJdBBas ぶざまだな
724Anonymous
2022/01/19(水) 10:39:34.90ID:t9gtb66z とっくの昔に死んだシャアの事なんて誰も覚えてないだろ
725Anonymous
2022/01/19(水) 11:11:12.44ID:fqUZ6hQY ごくたまにスネークとシャーの声聞きたくなってプラエナトリウム行って毎回後悔してるよ
726Anonymous
2022/01/19(水) 11:20:47.45ID:C8ARs1n9 プラナリアしか知らん
727Anonymous
2022/01/23(日) 23:02:26.85ID:jX96oy8y 今思うとかなりの大物なはずのラバブレアの最後ショボすぎだな
728Anonymous
2022/01/24(月) 01:04:31.39ID:yiY9Fba2 14人委員会でも飛び抜けてスゴい人なのにね
729Anonymous
2022/01/24(月) 10:34:17.53ID:VmIwQMlf 蒼天当時のヒカセンにボコられて蛮神に昇天させられるという
古代人雑魚やん
古代人雑魚やん
730Anonymous
2022/01/24(月) 12:46:55.41ID:7F+xU371 頑張りすぎてボロボロだったから仕方ない
全盛期だったらあれの3倍早い
全盛期だったらあれの3倍早い
732Anonymous
2022/01/24(月) 19:05:53.23ID:7F+xU371 ラハブレアは働き者すぎて記憶とか魂がかなり摩耗してたって漆黒からの後付け(?)設定
原因はアシエンとしての活動の都合上とかで取り憑いた肉体を改変しなかった事(本体なら自分の姿に変えなければならない)
原因はアシエンとしての活動の都合上とかで取り憑いた肉体を改変しなかった事(本体なら自分の姿に変えなければならない)
733Anonymous
2022/01/25(火) 14:24:13.37ID:kqkbeW8s そもそもラハブレアって、初めて冒険者と対峙した時に全力で掛かれば
一瞬で消し飛ばせたんでは?
なぜ手を抜いたのか語られていない
一瞬で消し飛ばせたんでは?
なぜ手を抜いたのか語られていない
734Anonymous
2022/01/25(火) 15:34:17.74ID:98qEREqz それ大体の敵キャラに当てはまるのでは
735Anonymous
2022/01/25(火) 17:00:17.39ID:aahukbCm そもそもアシエンはヒカセン殺そうとしてないっしょ。
なんか実験付き合わせたりしてるし、うまくいったら利用仕様ぐらいに思ってた風な感じするね。
ストーリーは後付けだけど
なんか実験付き合わせたりしてるし、うまくいったら利用仕様ぐらいに思ってた風な感じするね。
ストーリーは後付けだけど
736Anonymous
2022/01/26(水) 23:46:06.12ID:N9lPqX0R プラエでアルテマ撃ったじゃん、ハイデリンの加護で無効化されたけど
どうせ加護パワーでなにやっても殺せないさ
どうせ加護パワーでなにやっても殺せないさ
737Anonymous
2022/01/27(木) 01:41:08.87ID:2lk3xEDk 蛮神剥がされて弱体化したあとだから弱い
738Anonymous
2022/01/27(木) 01:53:26.80ID:BuXIyCXc >>709
戦いてえーw
戦いてえーw
739Anonymous
2022/01/27(木) 02:30:15.49ID:Zx6ay+By もうストーリー覚えてねーや
ライトの加減やばくて自キャラがめっちゃブサイクに写されるぐらしか覚えてない
ライトの加減やばくて自キャラがめっちゃブサイクに写されるぐらしか覚えてない
740Anonymous
2022/01/27(木) 13:43:26.73ID:Ucumgo1K 求めてるのは歴代FFのテーマパークなんだよなあ
誰だてめえって一般人は盛り上がらんって
誰だてめえって一般人は盛り上がらんって
741Anonymous
2022/01/27(木) 16:49:56.27ID:4tgB2Tm+ それな
ネタ切れを気にしてるんだろうけど今が人気のピークなんだから出し惜しみしなくていいのに
もう新生から10年近く経つんだしもうネタ使いきれ
ネタ切れを気にしてるんだろうけど今が人気のピークなんだから出し惜しみしなくていいのに
もう新生から10年近く経つんだしもうネタ使いきれ
742Anonymous
2022/01/27(木) 17:05:53.49ID:/kAUv5A+ ネタ切れ気にして出さないならその決定した奴アホだろ
人が減ってからテコ入れって出す意味の無さがわからんとは
人が減ってからテコ入れって出す意味の無さがわからんとは
743Anonymous
2022/01/27(木) 17:14:42.23ID:RwaE8y6j ボスとかBGMって大事なんだなって思ったよ
消化のモチベが全くでてこない
消化のモチベが全くでてこない
744Anonymous
2022/01/28(金) 09:43:01.00ID:2qKWkrGL まあエンドコンテンツで歴代ボスとばかり戦うのもFF14の個性とはって感じしなくもないからオリジナルなのは別にいいと思うよ
スレタイに書いてあることが改善されれば
スレタイに書いてあることが改善されれば
745Anonymous
2022/01/28(金) 10:34:16.07ID:GW5nMe7e 個人的にBGMがゴミなのが一番デカいわ
ストーリーは一回見るだけだけど音楽は聴き続けるからな
BGM消してストリーミングでも流しとけって言われたらそれまでだが
ストーリーは一回見るだけだけど音楽は聴き続けるからな
BGM消してストリーミングでも流しとけって言われたらそれまでだが
746Anonymous
2022/01/28(金) 16:02:28.61ID:3Q+Gj+PC おれ結構極好きだけど
2層と3層は曲変えてほしかったな
2層と3層は曲変えてほしかったな
747Anonymous
2022/02/08(火) 12:12:07.94ID:vyoduecJ 祖堅って良い曲もあるとは思うが、結構な割合で駄曲も多いよな…
辺獄1〜3なんて駄曲極めてる
漆黒に続いて暁月通常バトルBGMもひどい出来…
対ヴェーネス戦なんかは良かったけど、当たり外れの差が大きいと思う
次のパンデモはちゃんと作って欲しい
どちらかというとバンド風の曲よりもしっとりした曲のほうが向いてると思う
辺獄1〜3なんて駄曲極めてる
漆黒に続いて暁月通常バトルBGMもひどい出来…
対ヴェーネス戦なんかは良かったけど、当たり外れの差が大きいと思う
次のパンデモはちゃんと作って欲しい
どちらかというとバンド風の曲よりもしっとりした曲のほうが向いてると思う
748Anonymous
2022/02/08(火) 12:15:57.41ID:6xLhbPzL 良くも悪くも作曲工場みたいな人だから
やっつけでやろうと思ったらいくらでも出来るんだろうね
やっつけでやろうと思ったらいくらでも出来るんだろうね
750Anonymous
2022/02/08(火) 18:07:14.94ID:aPS4+ESp 漆黒通常バトルはついぞ受け入れられんかった
752Anonymous
2022/02/27(日) 09:37:51.73ID:ANFqPmpX 若手ニーしたいんじゃ
753Anonymous
2022/02/27(日) 11:24:56.28ID:t4Pwfan5 まあ自信たっぷりで作った主力のBGMはメインコンテンツに回すし、
微妙なBGMはサブコンテンツに回すものだろ…。
サブコンテンツで遊ばせてもらっといてBGMに文句を言うのはどうかな。
全曲A面って思考はブタにでも食わせた方がいいんじゃないか?
微妙なBGMはサブコンテンツに回すものだろ…。
サブコンテンツで遊ばせてもらっといてBGMに文句を言うのはどうかな。
全曲A面って思考はブタにでも食わせた方がいいんじゃないか?
754Anonymous
2022/07/16(土) 14:09:26.17ID:0usNTfYw JILL(@JILL_S01)って奴が零式行くから会う人は気を付けて
FCはBLACK OUT ≪B.O.≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/9c0c29949cc22e9b8d18427b8f7396b27fdb3b1b/
クリア報酬を奪われる危険があるからな 他ゲーム(アーキエイジ)でそうだった
プレイするゲームを変えたとしても中の人の人間性は変わらない
Twitter見ると分かると思うが、こいつは典型的な姫プレイヤー
自分はFC唯一の女、他は囲いの男 エモを使ったキスハグ大好き☆彡
FCのメンバーのRina Lina. って奴はJILLを追っかけアーキエイジからやってきた こいつはまだアーキエイジにもいるけどな
@RIna83192446 名前は女性名だが中身は男
周りの人から盗み、強盗した品をオークションに流し、そうやって得た金でJILL含む女に貢ぐ君
JILLもRinaがそういう奴だと知っている それでも自身の姫プを優先する 寧ろ、危険な野郎が自分には優しく物くれるのを喜んでいる
JILLは自分の利益のためならRinaを筆頭とした囲いに何だってさせるぞ
ダンジョン報酬を他人に渡さずパクルくらい平気だ
FCはBLACK OUT ≪B.O.≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/9c0c29949cc22e9b8d18427b8f7396b27fdb3b1b/
クリア報酬を奪われる危険があるからな 他ゲーム(アーキエイジ)でそうだった
プレイするゲームを変えたとしても中の人の人間性は変わらない
Twitter見ると分かると思うが、こいつは典型的な姫プレイヤー
自分はFC唯一の女、他は囲いの男 エモを使ったキスハグ大好き☆彡
FCのメンバーのRina Lina. って奴はJILLを追っかけアーキエイジからやってきた こいつはまだアーキエイジにもいるけどな
@RIna83192446 名前は女性名だが中身は男
周りの人から盗み、強盗した品をオークションに流し、そうやって得た金でJILL含む女に貢ぐ君
JILLもRinaがそういう奴だと知っている それでも自身の姫プを優先する 寧ろ、危険な野郎が自分には優しく物くれるのを喜んでいる
JILLは自分の利益のためならRinaを筆頭とした囲いに何だってさせるぞ
ダンジョン報酬を他人に渡さずパクルくらい平気だ
755Anonymous
2022/11/04(金) 20:23:23.02ID:cII0+ZBy 世界観崩してたりなんだりはあるが
とりあえずライターはこのジョブクエレベルの話を面白いと思って実装したのか?
こんな使い古された話で今までのレイドシナリオに並べると?
マジで面白いと思ってるなら話作る才能ないわ
だから劇団かなんかも潰れたんじゃねぇの
とりあえずライターはこのジョブクエレベルの話を面白いと思って実装したのか?
こんな使い古された話で今までのレイドシナリオに並べると?
マジで面白いと思ってるなら話作る才能ないわ
だから劇団かなんかも潰れたんじゃねぇの
756Anonymous
2022/11/11(金) 07:59:40.57ID:zpVEM/Nk 祖堅のジャスみたいなクサメタルと古アムダみたいな曲どっちがいいって聞かれたらどっちもまあ好きだけどコンテンツによるな……戦闘系のコンテンツならクサメタルの方が合うと思うけど単純に好みか
757Anonymous
2023/05/24(水) 14:07:21.19ID:Sub3b6cp 14っつう最高の土台を持ってしてここまで低空飛行のまま一切盛り上がらない話を作れるのは凄いな
これもうシナリオ担当は14アンチが送り込んだ刺客だったりしねぇか?
これもうシナリオ担当は14アンチが送り込んだ刺客だったりしねぇか?
758Anonymous
2023/05/24(水) 14:19:33.65ID:d10nK3je 14が最高の土台?そのジョークを言うための土台ってこと?
759Anonymous
2023/05/31(水) 07:48:50.72ID:damYBD6c 再現テミスが穴だらけの魂使ってる割に
実はテミス本人の魂ではありません。
でもテミスの記憶しっかり持ってます、とか言う謎設定だから訳がわからないよ
実はテミス本人の魂ではありません。
でもテミスの記憶しっかり持ってます、とか言う謎設定だから訳がわからないよ
760Anonymous
2023/05/31(水) 09:36:20.90ID:tpDpx9CN 曲がゲームの為のBGMってより主張がキツすぎるんだよ。こんなんしたかったんよ?カッコいいだろ?どう?みたいな
歴代曲も当時の環境で作ってその上で良い曲になってるから変なアレンジもいらん
最近はBGMミュートにしてるわw周りの音聞こえるは音楽は好きなの聞けばいいわでやりやすい
シナリオ担当なんぞクソでもなんでもOKだすのは上よ?劇団ってもピンキリだしよっぽどの所じゃなきゃ3流みたいなもんだ
歴代曲も当時の環境で作ってその上で良い曲になってるから変なアレンジもいらん
最近はBGMミュートにしてるわw周りの音聞こえるは音楽は好きなの聞けばいいわでやりやすい
シナリオ担当なんぞクソでもなんでもOKだすのは上よ?劇団ってもピンキリだしよっぽどの所じゃなきゃ3流みたいなもんだ
761Anonymous
2023/07/16(日) 00:05:47.03ID:boqHa6H0 公園で寝てるおっさんが蚊のドリンクバーと化しててわろた
762Anonymous
2023/07/20(木) 03:33:10.58ID:pkV2LbPW763Anonymous
2023/07/20(木) 20:47:20.74ID:bTYvnIlj764Anonymous
2023/08/20(日) 22:27:46.86ID:etpJmEf9 フゥー (*-o-)y-..oO○
765Anonymous
2023/10/27(金) 08:20:59.77ID:Akq8Ji4/ でもパンデモニウムの話無かったらラハブレアの正体、白アシエンの正体わからんままだぞ?
766Anonymous
2023/12/14(木) 15:59:25.32ID:qDEjaxKR 夏子を戻せ
767Anonymous
2023/12/15(金) 04:25:38.46ID:hVm22oNQ 臭くなるから厭です
768Anonymous
2023/12/15(金) 07:05:22.22ID:P2/NxbZN 曲がいいっていうかそれっぽいの切り貼りがうまいだけでは
あと名義がそうだからって全部かれが作ってるわけではないでしょ
16 https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=nxyW00XidBAV-D_O&t=80
14 https://youtu.be/xRHVX2A8L5s?si=Nam0K8BIvEIMATTn&t=28
あと
16 https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=ms7uKyY41_ILE_5g&t=99
14 https://youtu.be/xRHVX2A8L5s?si=SvzQkiPdFCbEbqiO&t=52
そしてこれ当ブログ管理人はP/D交代を要求します
https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=hANjqhhdFBLNqG4i&t=157
https://youtu.be/DgYfTtXsu9c?si=cLtRi6-dG7MohaB1&t=174
あと名義がそうだからって全部かれが作ってるわけではないでしょ
16 https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=nxyW00XidBAV-D_O&t=80
14 https://youtu.be/xRHVX2A8L5s?si=Nam0K8BIvEIMATTn&t=28
あと
16 https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=ms7uKyY41_ILE_5g&t=99
14 https://youtu.be/xRHVX2A8L5s?si=SvzQkiPdFCbEbqiO&t=52
そしてこれ当ブログ管理人はP/D交代を要求します
https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=hANjqhhdFBLNqG4i&t=157
https://youtu.be/DgYfTtXsu9c?si=cLtRi6-dG7MohaB1&t=174
769Anonymous
2023/12/19(火) 22:41:03.49ID:nGd/MUW0 >>767
そういうのは夏子以上の人材を輩出してから家
そういうのは夏子以上の人材を輩出してから家
770Anonymous
2023/12/19(火) 22:44:07.35ID:lsACIEQg 夏子は細かいところが腐寄りになるけど
それでも話の構成とか演出はちゃんとしてるからなぁ
それでも話の構成とか演出はちゃんとしてるからなぁ
771Anonymous
2023/12/21(木) 15:25:56.28ID:yGEl6YEq で、半年後あたりに言うのだろうか
「夏子の頃は良かった」と
「夏子の頃は良かった」と
772Anonymous
2024/02/04(日) 10:28:59.72ID:LD2VTBUy 自分がオリジナル脚本書くと劇団潰しちゃうから
リスクが少ないFF14でシナリオを好きにイジって承認欲求満たしたがる脚本家おじさんらしいクオリティだった
仮に14にいなければ今話題の原作改変脚本家になってたろうな
リスクが少ないFF14でシナリオを好きにイジって承認欲求満たしたがる脚本家おじさんらしいクオリティだった
仮に14にいなければ今話題の原作改変脚本家になってたろうな
773Anonymous
2024/02/18(日) 20:32:54.71ID:OwYlEE96 そうだね
逆転大奥濡れ場ある感じ?
逆転大奥濡れ場ある感じ?
774Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:44.15ID:kpdLimod ガンプラ今やったら評価はして欲しい
船は絞り切って味噌っかすになるから見てみて
どんな国
書いてるのか
船は絞り切って味噌っかすになるから見てみて
どんな国
書いてるのか
775Anonymous
2024/03/04(月) 00:09:46.81ID:AZTsIXBW776Anonymous
2024/03/04(月) 00:45:32.17ID:CVyWI1vJ アイスタなんか難平してよ
あいがみが配信してあげたらオタ同士険悪になるのは病気やろ
あいがみが配信してあげたらオタ同士険悪になるのは病気やろ
777Anonymous
2024/03/04(月) 00:59:08.34ID:slSBv+Yr 日本人だったぞ
極主夫道はおっさんの遊びやん
極主夫道はおっさんの遊びやん
778Anonymous
2024/03/10(日) 00:40:50.45ID:3KFZRD4k 何なのは当たり前やろ
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる形式やな。
ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし
日本人は結婚して自壺党を政権の座から引き摺り下ろせば良い。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる形式やな。
ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし
日本人は結婚して自壺党を政権の座から引き摺り下ろせば良い。
779Anonymous
2024/03/10(日) 00:44:40.34ID:8Rfc1M37 2年目だよ
3番手でも20~30代なのに気配下げて
ド素人ばかりやな
3番手でも20~30代なのに気配下げて
ド素人ばかりやな
780Anonymous
2024/03/10(日) 00:49:00.98ID:N0azbZX8 全部根拠のある良いところでR上げるやつなんなんだが
781Anonymous
2024/03/10(日) 00:52:00.94ID:N0azbZX8 >>187
今年の見どころ大公開SP!
今年の見どころ大公開SP!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]