探検


【FF14】パンデモニウムが安っぽい話で迫力もないバトルでつまらなかった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:15:57.11ID:SeN3LeLQ
お前ら的にはどうだったんこれ
イマイチ過ぎて萎えたんだが
2Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:16:42.09ID:SeN3LeLQ
ほしゅ1
3Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:17:15.85ID:SeN3LeLQ
保守総一郎
4Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:18:50.51ID:SeN3LeLQ
保守3
5Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:21:05.01ID:SeN3LeLQ
保守4
6Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:21:36.24ID:SeN3LeLQ
保守4
7Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:24:06.22ID:SeN3LeLQ
保守5
8Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:24:42.42ID:ALgumqxz
吸血鬼のおっさんを倒し続けるゲーム
9Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:24:58.68ID:SeN3LeLQ
保守6
10Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:26:16.67ID:SeN3LeLQ
保守7
11Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:31:15.59ID:SeN3LeLQ
保守8
12Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:32:35.82ID:SeN3LeLQ
保守9
13Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:33:01.19ID:SeN3LeLQ
保守10
14Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:33:28.48ID:SeN3LeLQ
保守11
15Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:34:23.66ID:SeN3LeLQ
保守12
16Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:35:27.11ID:SeN3LeLQ
保守16
17Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:36:04.44ID:SeN3LeLQ
保守17
18Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:36:27.16ID:SeN3LeLQ
保守18
19Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:37:16.97ID:SeN3LeLQ
保守19
20Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:40:16.81ID:cU4rxnXZ
3層がめっちゃ誘導面倒そうで萎えた
21Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:43:44.47ID:/8xH3W7b
毎週変なvtuberのおっさん倒してもろてw
22Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:43:54.67ID:lZd+Exg9
普通にラハブレアを掘り下げるストーリーだと解釈してるから
つまらないも何もないかな。まだ序盤だし。
23Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:53:53.44ID:HgpcVqk9
ラハブレア掘り下げにしても
引きこもりで他人と滅多に会わず息子にもしっかりとした愛情を注いで無かった爺さんが
分割後に外に出始めたらハイデリンのこと病巣とかイキリ散らす老害になってたのが確定してもうたし・・・
24Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 02:00:10.48ID:+aOvISIo
これから毎週このおっさん倒事になるけど、どうする?
25Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 02:18:20.55ID:+aRCBG7+
エリディプスがラハブレアの息子だと思ってました
26Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 02:35:26.98ID:00k/ryJu
てか普通に生殖で増えるんだな古代人
想像魔法で増えるのかと思ってたわ
27Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 02:43:04.74ID:1vlSvZe/
現代でクエスト受けた褐色の兄さんって
ラハブレア息子の生まれ変わりじゃない?
雰囲気似てるし
28Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 02:57:21.57ID:jQjZYWOX
スケールがしょぼかったな
辺獄の意味を辞書で引き直してこい
29Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 03:08:14.81ID:jRdzeqWC
クソゲ
30Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 03:09:37.19ID:ALgumqxz
1層 一般古代人
2層 よくわからん獣
3層 朱雀のパチもん
4層 ドラキュラコスプレのおじさん

最高
31Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 03:23:16.02ID:4GBT4eJe
狭いフィールドでショボい音楽聴きながらコスプレおじさんと軽い脳トレしてるだけだもん
そらテンション上げろって方が無理ある
32Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 03:25:13.44ID:VxR3O97C
ラジオ体操かかってた
33Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 06:01:09.82ID:jeyN9uhi
ええんやで騎士団がまた出張ってるわ
34Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 06:01:56.59ID:RuA1pEXh
吸血鬼みたいなポッと出のおっさんが世界を14に分割した神様より強いんやで
35Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 06:07:12.68ID:HgsEG2jx
装備デザインやらからギリシャ風モチーフなのかと思ってたら唐突な吸血鬼コスプレおじさんで草しか生えんわ
36Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 06:31:21.16ID:Hd6J6gwn
>>33
それ流行ってないよ
37Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 06:34:19.15ID:QCpBMSZE
ラハブレアがフェニックス完成させた後も失敗作のフェネクスを処分せずにパンデモで研究する意味って何?
38Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 07:08:39.99ID:MJVnchnE
立て逃げかww
39Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 07:23:51.40ID:WSlZy8oy
>>37
そのあたりガバガバだよな
過去に飛べるのも統合性何一つ考えてないっぽいし
40Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 07:26:38.53ID:PfzOPEcd
5chで保守終わって建て逃げとは…??
41Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 07:49:34.73ID:nqY76Hrj
うちのFCも全然盛り上がらなかったわ
話に盛り上がる要素と、終わった後に語り合う部分がほとんどない
覚醒編のときは次の蛮神はなにかなとかタイタン痩せすぎwとかいろいろ話して盛り上がったのに
今回はなんもできずになんかただのシーズナルイベントみたいな感じ
42Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 07:56:41.17ID:mGtI6g81
パンデモがアニメなら1話切り余裕よな
完全に掴みに失敗してる
吉田は14オリジナルにこだわって爆死する前に過去作ボスさっさと出す方針にテコ入れしたほうがいいぞ
43Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:03:11.19ID:w77s75uC
ラハブレアが過去から未来に干渉(完全復活)とか考えてたら面白くなりそう
44Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:14:19.77ID:FquT4QUz
>>43
それなら面白くはなりそうだが判明するの1年以上先やろ
そこまで溜まった批判を逆転できる要素としては弱い
45Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:21:14.38ID:T1HE1Aae
エメトセルク 「真なる人は頑強な魂を持ち、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。」

吸血鬼おじさん「無能のお前がずっと憎かったんだよぉぉ!!!」
46Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:23:11.66ID:GTMtSffk
パンデモは漆黒レイプでしょこんなん
47Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:26:19.96ID:V59QvPp/
声なしだったし全体的にお前ら何言ってんだ???で
パンデモニウムとかいうからFF2関連の敵が出るかと期待してガッカリ(´・ω・`)ガッカリ
48Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:27:46.91ID:Gbu2Pa7H
敵も展開もイマイチだったな
49Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:27:48.26ID:w77s75uC
無能て言うけど最初から何でもできても何も生まれないし下らないプライドに囚われて道を見誤るんだよな
50Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:28:34.99ID:s1xfs0T6
古代人ネタ引っ張りすぎだろ
いつまでやんねん
51Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:29:52.66ID:w77s75uC
理解力に乏しいのは理解をしない人もどきだよ

下らない事ほざくなら誰一人欠ける事なく真っ当な道で示すべきだ
52Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:40:22.59ID:dEljsx5Y
漆黒のあとから考えた急ごしらえの話が深いわけねえだろw
53Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 08:51:01.89ID:V59QvPp/
アシエン実は良い人達でしたシリーズはエメトセルクでおなかいっぱい
FF15のエピソード・アーデンのパクりかて
54Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 09:14:12.85ID:M1Di2nAw
>>45
長い年月の間に思い出を美化しまくったんだろうな
55Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 09:16:25.02ID:m7vRlWKl
野良で行ったが死にまくってる人だけツマンネー連呼しとったw
56Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 09:17:03.83ID:gz3V1sdn
>>45
うーん、究極幻想w
57Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 09:25:34.04ID:Hz1HZbzI
>>45
エメ「アゼムあの馬鹿どこいったんだ!!!」
58Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 09:27:48.13ID:9QxBKBO+
つまらん悪魔城かよと思ったのにvtuberみたいな下り

終わりだよ
59Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 09:52:29.84ID:PHraWe4R
素直に悪魔城ドラキュラコラボでよかったよ

コスプレvtuberが床にマント被せて雷出てくるとかコンセプトが分からん
60Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:00:24.26ID:hVupuNFU
もうこれだめだわ
メーティオンと言い、ラハブレアも後から無理やりねじ込んで作った設定って感じで
新生のメインクエのラハブレアが糞雑魚なせいで感情移入もできない
61Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:23:22.16ID:BCc7ACbZ
ほら、みんなヴエーネスって結局何もんなんだよって言ってるぞ
早くヴエーネスがらみのシナリオ書いとけw
62Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:32:15.78ID:c4zGiU9e
せめてフルボイスだったらよかった
暁月の声優名演の後にボイス無しやられたらめっちゃ安っぽく見える
吸血鬼おじさんをcv子安にするだけで大絶賛だったよ
63Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:36:45.65ID:q8e/53H4
吸血おじは多分エルピスの花を変えれるから
エルピスの色が変わらないってのは
恥ずべきこととして変わった結果を表に出さなかったみたいなことだろうな
つまりヘルメスの思い込みクソメンヘラ度が上がった
64Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:36:51.88ID:yU4mOECh
討滅戦も声あるんだからレイドも声付ければいいのにな
それだけで雰囲気変わるのに
65Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:36:54.72ID:NMqPwvex
なんつーかおじさんのbgmがなぁ合ってないというか盛り上がらないというか。とりあえず歌っとけ感を覚えてしまったわ
66Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:39:21.06ID:WXwuYzOh
人手不足だからかシナリオ版にff15作ったゴミ共が混じりこんでるんじゃないの?
67Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:39:26.75ID:WTPnm1a8
儲けてるのにこういうボイスでケチってんよな
だから手抜き言われるんやぞ吉田
68Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:39:43.68ID:U7soH3eT
コンテンツに合うかどうかじゃなくファンフェスのライブのこと考えて曲デザインしちゃってるからなぁ
69Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 10:57:54.63ID:/10NPvsY
もううんこだよこのゲーム
70Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 11:08:26.45ID:QqzjOwGz
古代人で息子って何?って思ったわ
71Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 11:09:48.76ID:SZDUaPCF
あまりにもひどい
固定組んだの後悔してる
72Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 11:14:24.84ID:2/WFVELj
>>68
これは感じてしまうわ
73Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 11:22:42.94ID:cIetvrxs
>>71
同じく
個人的にメインクエがガッカリな出来でただでさえモチベ下がってたのに
74Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 11:36:26.43ID:f2Yyia3l
アシエンや14人委員会のことを深掘りするのかなって思ってたけど、それどころかラハブレアさえ台詞に出てきたのみで新登場のキャラしか出てこないのが残念だわ
展開もこれまで散々使い回してきた内容で新鮮味ないし、各層の敵もいまいち盛り上がりと魅力に欠けるから正直微妙
75Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:04:52.62ID:Y4rsA09N
ラハブレアに報告したら秒で解決する問題を引き伸ばす合理的説明がなされていない
だから変なことになる
76Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:10:00.31ID:vhxcUBFb
>>75
親父がきらいなんだぁぁw
77Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:12:54.02ID:z8DwrKAY
どうせ息子が当代のラハブレアになって、ヒカセンのことは他人に乗り移りすぎて忘れた設定つかうんじゃない?
78Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:13:37.14ID:4Ah+g/Nq
自分の施設もろくに管理してないダメ人間なのが発覚して恥晒しだろラハブレア


お前もっとちゃんと計画的に行動してるタイプちゃうかったんか
79Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:19:30.74ID:3Tq/SPeA
困ったら記憶消去だろ
なにもなかった。いいね?
80Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:21:11.37ID:3jhXfuI/
母親が何かしら事故にあって獣化みたいなことになって
父の現ラハブレアが何とかしようとしてるんだと思うわ。

だからラスボスは母親のアテナ。

>>75
だから報告ができない処分される可能性があるから。というシナリオの予感。

>>78
これも回収できるな。獣化した奥さんを何とか元に戻そうとしてる
81◆MONCHI.YEo
垢版 |
2021/12/22(水) 12:21:51.62ID:fRwkUPdy
これなら不満無いだろ

1層 見抜き
2層 チャH
3層 直結
4層 パンデモ園芸で実戦
82Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:24:58.10ID:RssqLwAI
>>62
あんなおっさんに子安使って今後子安起用できないの勿体無さ過ぎるやろ…
83Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:25:48.42ID:3jhXfuI/
反ワクガイジ来たから退散退散。
84↓中国人に垢BAN追い込まれた馬鹿
垢版 |
2021/12/22(水) 12:27:20.13ID:4wVb+iL4
く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
復帰した途端に中国人に通報されて悔しいよおおおおお( ; ; )
早く月に行きたいのにイン出来ねええええ( ; ; )
中国人許さないぞおおおおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./
85Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:29:21.15ID:fRwkUPdy
【朗報】 クリトリスを刺激したときに脳のどの部分が反応するのかが初めて明らかになりました
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640082197/

だからって馬鹿のみたいにクリばっか攻めちゃイケねぇ・・・慣れてないと痛がる子が多い(当たり前)

焦らすんだ!

優しくね♪丁寧にね♪
86彼方
垢版 |
2021/12/22(水) 12:33:11.19ID:RSWzhwbA
>>84
やめたれw
87Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:43:01.16ID:fRwkUPdy
う〜ん人が少ない・・・
皆ILが足りないってのは本当かよ・・・
https://i.imgur.com/oXVlk9k.png
88Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 12:44:18.04ID:3GALvN7i
【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう

55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た

59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。

61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww

62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう

95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。

96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな

97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。

98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます

この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…

203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
89Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:07:03.35ID:fRwkUPdy
ネタになるに決まってんじゃんw
https://i.imgur.com/rEEmPQO.png
90Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:07:57.30ID:fRwkUPdy
5分位でGM来たらしい^^;
91Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:10:04.49ID:81QGq8jr
猿が流しだして草
92Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:11:04.47ID:fRwkUPdy
友人から頂いた動画だと思います。25秒でたまたまVPN回線切れたのが悔しかったと
https://youtu.be/zjuYC1XauCw
93Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:11:55.93ID:fRwkUPdy
>>91
あ?中身もスカトロ並に糞なんだろ?
94Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:13:15.73ID:MLH1ozDD
【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう

55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た

59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。

61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww

62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう

95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。

96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな

97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。

98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます

この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…

203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
95Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:26:23.26ID:V59QvPp/
FF4をイメージさせてたンだしさぁ
パンデモ今回はゴルベーザ四天王とかさぁ、ちょっとは期待してたンだぜぇ
96Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:31:40.94ID:DDdDZNiq
討滅戦はゴルベーザだろ
なお尺の都合で2体はID落ちになります
97Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:35:22.82ID:Uvf5x6eL
かーちゃん獣化って
それってエヴァじゃん?w
まさかパクる気か?
98Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 13:46:33.30ID:796AjW+O
>>65
祖堅の歌声いらんかったよなぁ
99Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:13:28.51ID:pq0yiPg3
初回とはいえ顔合わせだけだったな
話はつまらないとは言わないけど、今段階だと本来大らかで能力が高いはずの古代人が嫉妬に狂ったクーデターで全然テンション上がらない
あとあのドラキュラは何なんだ。なんでそうなる
100Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:14:45.38ID:vhxcUBFb
毎週更新されるゲームなら触りがつまんなくてもいいよ
これ次は8か月後だからな
101Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:33:12.54ID:rnHGCUvg
話に出てくるラハブレアは新生でバトったシャアと同一人物なのか先代なのか
102Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:33:23.75ID:4uns99ub
漆黒やアーモロートの時は古代人の謎めいた神秘性でワクワクしたけど
パンデモはジョブクエで見飽きたパターンを古代人でやってるだけだよね
おかげで古代人のイメージは完全に崩壊して
バトルもクソだし担当者は14エアプなんじゃないかと思う
103Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:40:02.62ID:bSgVSXJC
せめて吸血鬼おじさんは憎い憎いじゃなく
エメトセルクが言った古代人イメージと一致する様に
「お前を見てるといつもこの胸の奥に黒い感情があった。それが憎悪だとこの身体になって初めて理解できた!」ぐらいのニュアンスで良かったよな
初めての感情に対応しきれず暴走したとかで
これなら終末で創造魔法暴走にも繋がるし
104Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:41:08.93ID:zyShNQx5
古代人がドラキュラってだいぶ無理ないっすか
しかもなんかダサいし
105Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:49:07.09ID:zdfhPOk2
ハウケタ零式って言われても信じるレベルのセンスの無さ
106Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:50:55.96ID:CYgl4YkS
鎖の魔法()檻の魔法()
107Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:53:11.58ID:Nk4cvETq
「辺獄」「煉獄」って何回も「」って主張し過ぎてラノベかよって思った
108Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:54:57.96ID:Uvf5x6eL
ただの研究施設なのになw
109Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 14:57:00.65ID:cj3j1TY5
ワクワクしない具合が過去一だわ・・・
110Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:00:25.00ID:vc/o9k8Y
いうてエデンも覚醒糞つまんなかったよな
111Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:05:20.31ID:vhxcUBFb
覚醒もつまんなかったけどさらにその下をいくの恐れ入る
112Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:06:36.13ID:j9BHhHH+
>>110
シナリオはクソだったがボスで盛り上がったろ
エデンはエデンだし、頭と尻尾だったのが双頭になったリヴァ、痩せた重機タイタン
零式では巨大化までしたからな
113Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:06:59.65ID:kQq5Hvfp
>>1
ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180215/3
同じものを見て「面白い」と思う人と、「面白くない」と思う人がいるでしょ?
それはたいがいね、つまらなそうにしている方には教養がないんだもの。勉強不足なんですよ。
いろいろな物を読んで、いろいろ見聞して、「何が面白いものなのか」というのをね、やっぱり自分なりに勉強しなきゃ。
114Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:08:16.19ID:hdZOQ8FN
>>113
パンデモは世界設定熟知してる奴の方が統合性クソに見えて批判してるんだよなぁ
115Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:10:13.89ID:lHvaTlfv
ボスギミックも使い回しだし
戦闘面白い言ってるのは間違いなく「FF14のバトル経験が乏しい人」なんよね
116Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:11:21.98ID:RWt1ju2H
エリディブスはメインでイカロス喰らってそうなリアクションだったし色々何がやってもどうせ記憶消されるんだろって冷めた目で見ちゃうのもダメ
117Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:13:10.59ID:ULb/SCST
終わりの始まりの終わり
118Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:13:29.17ID:K/SnUP8t
批判する客のほうが多いのだから
パンデモ担当者が客の好みに合わせれるほどの教養が無かったってわけ
パンデモらしくオナニー作品ってことね
119Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:13:30.74ID:RWt1ju2H
>>112
覚醒は蛮神の別バージョンか共鳴ではさすがに似たの出してこないよね?って感じのリアクションからのイフガルラムウ!ダークアイドル!でめちゃくちゃ手抜きって叩かれてたのは覚えてる
120Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:14:22.94ID:Uvf5x6eL
すべてを解き明かしたという宇宙人が未来人が今現代に来てないから
時間操作も不可能
って結論出してるのにほいほい過去に戻るヒカセンは何なの?
1回だけのイレギュラーならまだわかるけどさぁ
121Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:15:09.72ID:vhxcUBFb
ばんしんリメイクの次はAモブ連戦だ
アテナとラハブレアくるまでなんとか耐えるぞ
122Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:15:47.14ID:4bxUoG3y
>>119
共鳴は不評よな
零式も野良地獄の光の暴走で人口が一気に減ったりもした
それでもまだパンデモより出来はいい
123Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:15:54.83ID:RWt1ju2H
エルピスなんてゲーム的にはいつでも行き来できるけど設定的には行けないくらいの扱いでいいのにな
124Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:17:50.56ID:oi5w2ajN
>>120
今まで世界設定班はそういうとこしっかり守ってたのに
急に暁月で何でもありにしちゃって萎えるよな
古代世界のテレポ代とか誰が回収してんねん
おまけに古代人が釣り餌とかまで売ってるしさ
125Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:18:10.05ID:8onBvrUB
>>71
そこまでモチベーションに影響するほど期待してた奴の方が笑えるw
いい勉強になったなw
126Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:18:41.15ID:RWt1ju2H
>>122
共鳴も1〜3のBGMクソゴミだったけど漆黒の中でもトップクラスの良曲4層後半を生み出してるからな
今回のBGMはそのゴミだった共鳴1〜3以下だわ
(3は良曲だが使い回しだったのでゴミ扱いに入れてる)
127Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:21:02.75ID:8onBvrUB
>>126
共鳴1層BGMはリーン以外おおむね不評のエデンの中で唯一好評多いと思う
128Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:23:25.92ID:+PMHyi/P
今回はBGM全然聞こえないから評価すらできんです・・・
129Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:27:12.91ID:zyShNQx5
共鳴は確かどん底で零式触りすらしなかった記憶がある
130Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:31:22.36ID:ewAYbl9q
なんていうか今回>>105に尽きるわ
131Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:32:34.19ID:vt2cMD8T
融合ネタも擬似イフガルのラクタパクシャでやっちゃってるしなぁ
132Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:40:32.42ID:zkslAf36
エデンはFF8ネタがあったからFFシリーズリスペクトとして許してる層いたけど
今回パンデモは名称以外は完全オリジナルだからその層まで批判に回ってるからな
許せる要素がないってのがキツイ
133Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:47:50.82ID:LI8yq9Hh
なあエメトセルク。お前があれほどの執念で取り戻そうとした世界と人はこの程度のものなのか。アーモロートの幻影で見せてくれた人々は何だったんだ。この動物園を見る限りなりそこないと変わりないじゃないか。
134Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 15:56:04.97ID:hcRDrR7+
アーモロートで解明する楽しさを奪っちゃいけないみたいな弁論あったとおもうが
なんで14委員会が古代人見捨てて臭いものには蓋をするような組織扱いされてるのか意味不明だよな
報告受けたら調査隊派遣するって思うやろ普通
エメトセルクだってヒカセンの話聞いてひとまず調査は行ったってのにな
持っていきたい展開のために14委員会を無能扱いするって完全に担当者の腕が悪い
135Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:00:55.07ID:SMcpGE+O
報告したらパンデモ閉鎖されるにしても
ラハブレアの息子かつ獄卒が異議を申し立てて
率先して救出隊を結成すれば委員会も閉鎖に猶予持たせてくれると思うけど
それすら許さないぐらい非情な集団みたいな扱いはちょっと違和感あるよね
136Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:06:49.71ID:y4osuHcy
まぁ息子出てきたからハイデリンキックでこいつも死んで
ラハブレアはただただハイデリンが憎くて病巣とか言ってたんやなぁって思う
最後はどうせあれやろ
ラハブレア「私もいつか、憎しみに支配されてしまう時がくるのだろうか」
みたいに締めるんやろ?
137Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:15:32.03ID:P4PQyoPN
ラハブレアはヘファイストスって事だよね
138Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:26:56.11ID:69cgbhLr
もう黎明秘話レベルの話しか作れないシナリオ班しか残ってないのだから
こっからはもう落ちていくだけだぞ
希望は捨てろ、清く諦めろよ
139Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:32:52.09ID:Uvf5x6eL
息子は魔法が苦手〜とかいうから
これを伏線にしてガレアン族はラハブレアの一族とかでっち上げていくしかないな
クロンボもガイウスがそうだからつながるし
140Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:38:16.07ID:+aOvISIo
たぶんパンデモ全体の見せ場は転身ラハブレアだからまだ待て、三話切りするには早い
141Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:41:34.43ID:hXHOzvkg
エーテル量膨大なはずの古代人が融合した上で何故かいちいちフィールド変化を挟んでそこそこの魔法しか扱えず
マントを巨大化させて吹き飛ばすだけとか
古代人として恥ずかしくないのかなって思う
142Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:43:52.60ID:W7Km0UpU
>>140
2年間で全3話で次話は一年近く後なんですけど・・・
143Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:44:03.33ID:vhxcUBFb
最強のばんしんの一角のゾディアークもちゃっちぃ獣召喚とフィールド回転しかできないからセーフだ
144Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:44:40.57ID:PE0+F/8e
ラハブレア管轄の研究施設で「融合」ときたら
真っ先に思い浮かぶのがアシエン合体!プライムさんだと思うんだが、プライムのプの字もない
みんな忘れちゃったの?プライムさん
トールダンの前座にいたじゃん
ここでの実験の成果がアレに繋がるんだろ
145Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 16:48:30.05ID:0/xrxOxu
>>144
アシエンプライムに繋がったとしてお前は面白いと思うのか?
146Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 17:04:20.66ID:HgsEG2jx
もっと異形のバケモノと融合して欲しかった
147Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 17:11:47.47ID:q+jRISEY
新規が多いからNはIDボスっぽい感じにしてあるんじゃないのかと思った
BGMはソケンが病気の時につくったのかもな
ただストーリーはもうちょっとなんとかできなかったのかとは思う
古代人が今の人間と同じ感じでちょっと残念
おっさんが最後自殺するのは古代人っぽい価値観かなと思ったけど
好きな人に覚えていてほしいから自殺するってのは創作でたまにあるしなあ
148Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 17:13:47.67ID:vhxcUBFb
新しい武器ソケンノビョウキガー
149Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 17:17:10.73ID:q+jRISEY
死が自分の目の前に来たことがないやつにはわからんかもしれんな
150Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 17:55:25.06ID:3om3AiYq
病気なら他人に作らせろよな
冷静に考えたらどう考えても宗教ゲー
151Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 18:02:19.18ID:VxR3O97C
>>149
あるけど
FF14は中年多いし仕事終わって遅くまでゲームやってるのもいるしそこらの中年より不健康だろ
152Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 18:04:10.25ID:VxR3O97C
>>150
無理に作ってもいいのできるわけがないのが今回で証明されてしまったな
153Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 22:02:46.94ID:RuA1pEXh
正直月の地下渓谷とかゼロムスとかそういうの想像してた
154Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 22:06:11.59ID:+KIoPAQx
>>152
お前何言ってるか分かってる?
155Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 22:57:44.16ID:hVupuNFU
零式は月かラビリンソスで良かったのに
終わった古代人、アシエンあたりの話を掘り返して来るのはナンセンスくど過ぎる
漆黒で古代人が評判良かったら入れましょう的ノリって感じがする
ユーザーの意見、女子受け狙い完全に無視して開発のやりたい事だけやってくれって感じ
156Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 23:13:49.71ID:NV1+CMKQ
クエスト受注はラビリンスだから…
157Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 00:20:47.39ID:baJQ0rbb
まさかのコインカウンター弱そうな犬腐ったフェニックスメガネジジイだもんなあ

全然戦う気起きねえわ
158Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:09:53.86ID:rDNYaYvX
何度見てもダサいな4層のボス
しかもネーミングも原典とも何の共通点もない
ブドウ直してる場合じゃねーぞ吉田
159Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:19:22.00ID:DOX8XQfW
>>155
女受け狙うならレポリット可愛いし月でも良かったな…レポリット掘り下げてどうすんだという話でもあるけど
メインストーリーで他のエピソードに比べて明らかに尺取って丁寧に丁寧に古代人描写したのにまたやるのかよという
漆黒で確かにアシエン面白くはなったけどメインクリア後も引っ張るとか紅蓮以前に抱いてたアシエンはもういいよって気持ちを久しぶりに思い出した
160Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:35:55.07ID:8DIqc89/
パンデモニウムは歴史を変えないためにヒカセンが頑張らないといけないという理屈もよくわからなかった
第八霊災回避の例があるから歴史を変えたら世界は分岐するわけだし
過去に行って過去を改変したらその場にいるヒカセンが元の歴史に戻れなくなるって可能性はありそうだけど
過去に戻らずパンデモニウムの件を無視する分には何も変化は起こらないような
161Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:38:07.96ID:76bLCKVO
お前ら喜べよ、6.4までこの流れが続くんだぞ?
メインクエでは6.3で暁月編完結して、新たな展開への布石をうちはじめるころに
まだ古代人がどうのこうのってやるんだぞ
勿論コアメンバーは抜けた後だから、これを作った新人様がハバきかせてる環境で創られたものを
162Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:52:04.93ID:rDNYaYvX
みんなが悪魔城、悪魔城言ってるけど名前の由来は何となく繋がりは見えるな

ヘスペロス → 天使であると同時に、宵の明星(一番星、夏の金星)も意味
→金星は冬になると明けの明星になる→ ルシフェル → 英語読みでルシファー → 悪魔城ドラキュラのボス 魔王ルシファー
163Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:02:01.06ID:6uQljqM1
>>162
悪魔城ドラキュラのFF14リメイクをやりに来ている訳ではないはずなのにな…
164Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:22:20.91ID:YqXAjoxy
仮にBGMがまあまあ良かったとしても悪魔城ドラキュラと比べてると相当ハードル高いわよね。仮に零式4層後半でtrezire de spiritとかかかったらどんなクソボスクソギミックでも延々やりたくなる。
165Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:24:36.86ID:QaoTxTwJ
アテナの槍のなまえだろあの出来損ない
ラハブレアと関連性無いのにムリにイケメン出そうと頑張った結果か?
166Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:27:14.09ID:7tIEmW4L
クソギミックと言われ続けた暗黒天空が神ギミックになってしまった
167Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:28:12.40ID:w+IlhmgZ
どうせ8マスの床と戦うマスゲームさせられるだけよ
168Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 03:02:06.89ID:l0zSHfN0
>>127
わいも1層めっちゃ好き!
169Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 03:42:10.68ID:BxKah34J
三層の鳥が背景と床の色がギミック見えにくくしてて糞だわ…
170Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 04:15:26.43ID:ya0AIqiz
この分だと6.1のアラレイドもダメそうら
171Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 04:18:53.73ID:76bLCKVO
アラレイドもオリジナルほぼ確定だからな
エオルゼア12神の話やるんでしょ?
過去作、特に松野ゲーあたりから何かしらの設定持ってきたりはしそうだけど
皆が望んでるような、過去作の敵と戦えるような直接的なもんは無いだろう
「これ出したら盛り上がるやろなぁ〜」って浅い考えで、名前だけ同じの別人は出てきそうだけどw
172Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 05:50:16.24ID:UaIk3HvE
オリジナルでも面白けりゃいいけどコレじゃな...
ゼノン見飽きたアサヒ見飽きたと思ったら今度は古代人もずっとやるのな
173Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 06:19:27.25ID:baJQ0rbb
>>160
そもそも災厄で潰れるんだから解決もクソもないわ
メーティオンさいきょっ!
174Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:21:10.90ID:CEFRoQVg
ff14楽しいと言ってたフレがパンデモに関しては
何も言わなくて草
175Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:43:11.03ID:0HN5BOq8
錯乱した一般人が転身したところがピークだった
176Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:47:55.02ID:vxqp6/qp
>>172
飽きられても他にアイデアないので擦り続けます
177Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:50:40.22ID:vRm8bcG3
オリジナルでもよかったけどさ、音楽もうちょっとなんとかならんかったのか。戦ってて全然テンション上がらん
178Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:22:34.83ID:vM+fw87l
馬鹿の一つ覚えで同じネタ何年もやり続ける
そして糞過疎へ
179Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:27:07.64ID:q9A84vTy
エデンの百合よか100倍ましだった
覚醒とか蛮神の焼き直しとしってやらなかったし
180Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:31:38.23ID:xfQvPEJ6
普通はオリジナル中心で14発の敵や舞台が面白いってなる方がいいけど
普通に過去作使えになってるの笑う
181Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:31:40.68ID:q9A84vTy
>>159
女=小動物だしときゃって意見がゴミ
種族だってララで喜んでるほ殆どオッサンだよ
182Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:40:38.69ID:dbWz/RUx
過去ボスじゃないとダメとは言っとらん
辺獄のボス4体を並べてこれがレイドボスで本当にいいのか考えて欲しい
ツクヨミ戦がオリジナルだからクソだとかオリジナル曲だからクソだなんて一度も言われてない
183Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:45:37.03ID:q9A84vTy
そんなの覚醒で何度も言いたかったわ
何度目の焼き直しだよタイタンって呆れたのを覚えてる
過去と並べてもレイドのボスとは到底思えなかった
リーンもガイアのボス化も糞キモイ

紅蓮までなんだなぁレイドのボス合格だったのは
184Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 09:32:28.75ID:Guq+GCB3
昨日のゴールデンタイム全くしゃきらなくて草
実装二日目なのに…
185Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 09:39:45.86ID:DOX8XQfW
>>181
そう思い込みたいところ悪いけどおばさんもキャーイキャーイして喜んどるぞ
その気持ち悪い層に媚びてどこに向かうか知らんけどまあ古代人お耽美ファンタジーで喜んでるお前の層に媚び続けるならあんま変わらんやろ
186Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:02:27.41ID:j6+8pONx
パンデモニウム、メーティオンに破壊してもらおう
月の渓谷レイド(FF4ボスラッシュ)にしようぜ
187Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:20:42.71ID:vo1b+P4M
>>185
おばさんと思ってるだけで中身はおっさんよ
おばさんはオスッテオスラ
188Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:21:37.57ID:vo1b+P4M
14もまさかの15化するとはね
189Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:25:23.10ID:NN2QjvL7
○○よりマシだろ!って意見ちょこちょこみるんだけどうんことうんこ並べて比較されてもうんこ
190Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:26:51.73ID:vo1b+P4M
>>189
それな
アホってすぐ二択したがる
191Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:42:19.56ID:q3iiZJV8
思い出補正と言われたらそれまでかもしれないが
やっぱり過去FFの敵やBGM使われるとテンション上がるんだよな
192Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:49:57.58ID:8bZq1k82
そもそも14は初めから思い出補正で成り立ってたMMORPG
吉田が漆黒後に後先考えずノリでシナリオ作ってることを公言して
14の世界設定に対して愛着を持つユーザーが激減した状態で14独自の話をやるって不評になるにきまってる
言わばギャグマンガと同じ作り方しておいてオリジナルのシリアス路線は絶対に無理
どうせ設定守らないのだからボスの見た目やBGMだけ評価されるようになったわけ
193Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:52:12.99ID:22xUEqWV
ノーマルと零式は別ゲーだから
194Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:54:56.52ID:3AHxLRcX
ノーマルがゴミでくそつまらんのに零式で面白くなることはねえよ
理不尽に難易度上げるのが面白い要素だと思ってるのはフロムゲー信者だけにしてくれ
一生スペランカーやってればいい
195Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:57:51.97ID:D6/M5Sys
エメトセルク「古代人は完璧だった」

吸血鬼おじさん「半神になったw俺最強ww
ラハブレアの息子のお前ずっと見下してたわwww」
196Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:01:45.04ID:ux4WfHyN
ヘルメスも吸血おじも超エリートだから
普通の古代人は完璧で、エリートになればなるほど頭おかしくなるのが古代人ってことだぞ
197Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:04:49.27ID:25Tsb3hw
>>195
これ
実際の古代人が俗人極まってる上に問題起こしまくりで
シナリオライターの脳味噌マジうんち
198Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:05:27.56ID:o9qAd60K
まーエメおじも記憶欠落して過去を直視できなくなってんだろ
199Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:05:46.84ID:qE/UqVCR
エリディブスの私が最後に残ったって仕方ないじゃないか発言も微妙になりもうした
200Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:07:32.35ID:9qw4Fh6b
昨日N行ってきたけど、内容やBGMといい💩やったわ
単純にやってて楽しくねーわ。
201Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:07:37.57ID:zCt7IKBB
ハーデスは古代人最強格の魔力持ってるのにヒュトロが推薦しなければ委員会から声が掛からなかったぐらい目立たず庶民的な生活してたわけで
エリート界隈が頭イカれてるなんて全然知らなかったんだろ
202Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:10:57.03ID:Guq+GCB3
>>199
いい感じで幕引きしたと思ったのに飛ぶ鳥後を濁しまくりで草も生えねえな
203Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:36:05.74ID:D6/M5Sys
テヘペロスが母が死んだとか普通に言ってて
「死」という概念はヘルメスだけが持っててだからこそ異質感が際立ってたのに
そのへんも連携取れてない蛇足感
204Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:41:43.74ID:4P28aRQD
> 真なる人は頑強な魂を持ち、ほとんど永遠の時をいきられた。
>だから、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。
>ときに異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認め合えた。
おかしいですよエメトさん!
万魔殿でさもしい争い起きてますよ!
205Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:49:43.21ID:D6/M5Sys
エメトセルクにはヒュトロとアゼムしか友達いなかったんだろうなあ...
206Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:57:56.84ID:vo1b+P4M
エメトセルクは育ちの環境がよくて周りも優秀なのしかいなかったってことさ
207Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:02:37.68ID:+DrSuPRq
>>162
ff2GBAでルシファー出てきたな
そういう関連性でアスタロートや
ベルゼブルネタも出すんだろうか
208Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:02:53.53ID:YB0gXSrj
エメおじが長生きしてたからって思い出補正かけ過ぎだろ…
209Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:04:56.17ID:UCQtWJxi
それじゃあ古代人のこと何も知らないエメトセルクがピエロじゃないですか
デュランデル伯爵だってコスプレしてまで平民のこと知る努力してますよ
210Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:07:31.55ID:zwYyuZ3j
エルピスの花持ち歩いてたら普通に色変わりそう
211Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:10:06.70ID:ULZlIC82
息子や吸血おじ登場で
ヘルメスはエルピスの花の極少数のサンプルだけ見て僕だけが世界で特別だと浸ってたナルシストになっちゃったな
212Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:10:44.47ID:vRm8bcG3
懐古で、昔の都合の悪い記憶は忘れてしまうもんですよ
213Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:17:24.97ID:YB0gXSrj
>>211
ヘルメスは割とそんな感じのオタク君オーラ出てたし…
214Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:31:48.08ID:BxKah34J
エメトセルクは厭だ厭だ言いながらも人助けしたりして「エメトセルクさんかっけー!」「エメトセルクさんマジパネェっす!」とチヤホヤされてまんざらでもない的なことヒュトロちゃんが語ってた
215Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:34:23.09ID:MRLkB2Jc
エメトセルク古代人エアプで草
216Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:40:47.28ID:SUiSUnUN
古代人が古代人エアプとかこれもう分かんねえな
217Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:41:21.57ID:46W4eeRw
漆黒後にエメトセルク、古代人がこんなにも小物かするだなんて
218Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:44:36.65ID:9vS2q4fy
100歩譲って身内で解決できる問題ならともかく「自分達で解決するンゴオオオオオ」からの「未来人助けてクレメンス…」
連絡する優先度どうなっとんねん
そしてそれでもなお隠蔽するヒカセン
お前が黒幕以外に考えられん
219Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:46:18.15ID:vBteSshL
クリタワのアモンがクローンだったみたいに
古代人の設定も後付けで辻褄合わせてくるでしょ
220Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:49:10.24ID:9FG7CDEu
今まで語られていた古代人という設定が陳腐なものになりはててしまったのは感じている
まぁ、メインのエルピス時点で格が下がってきてたんだが・・・、設定無視のやりたいシーンだけぶちこんだ腐女シナのような悪い部分が出て取り返しの付かないことしてるわ
221Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:53:46.25ID:D6/M5Sys
ヴェーネス「絶望はあった、たまたまそれが自分たちに向いていなかった」

メガネ「ペロペロスムカつくわ糞が
ラハブレア様の息子の癖に無能でイラッとくる」
222Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:59:36.85ID:Rh5d3zZq
漆黒のエメトセルクがどんどんピエロになっていくの草
223Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:03:47.82
事故起こしてパパにばれないように一生懸命隠蔽とかさ
現代人でも相当下の部類だよ?
224Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:19:43.11ID:o9qAd60K
月額1500円だし
1500円クオリティなら仕方ないんじゃね?
無能スタッフを許してやれよ
225Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:26:22.67ID:Y0amh0DT
>>163
悪魔城的なのやりたかったらIGA連れてこいよあっちも延期はするけど何処の部分が納得いかなかったから延期します言うてたぞ、そんでもって面白かったしなIGAの作品
よしだも見習えや
226Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:29:16.20ID:MRLkB2Jc
>>224
年18000円のゲームなんだが…
227Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:34:38.96ID:jJmqd0u7
>>164
スロット限定なのが勿体ない名曲良く知ってんな

しかし全く話が頭に入らなかった
228Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:59:44.10ID:Yi2PB+/b
その場しのぎで作ってお話がおもしろいはずかない
229Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:07:50.57ID:i7Y3uDzu
これやると受けそう(あたしが好きなものリスト
これだな
230Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:30:08.74ID:UaIk3HvE
古代人っていう設定なだけでブレブレだからもはや普通の人間になってるよな
231Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:36:01.42ID:dkdgvuhH
>>195
古代人が完璧だったっていう既存の設定を蔑ろにしているあたり辺獄編の杜撰さが分かる
232Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:39:42.95ID:46W4eeRw
操られてるとか増幅されてても「息子だからって…」みたいな気持ちがあったわけだから、なんか違うわなってなる
233Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:42:42.79ID:/60fWyay
時系列的にどこのタイミングかわからないからメーティオンの影響が若干あったとか理由付けしてきそう
234Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:59:28.34ID:JfeKOLy8
覚えれば楽(手抜き)だから零式も初心者が取っつきやすい
よかったな、新参者増えるぞ
235Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:19:19.72ID:xGwxBH2e
>>215
エメトセルク「古代人は完璧」
ぼく「なるほど」
めがねチューバー見た後
ほく「エメトセルク思い出補正する昭和爺なのでは?(疑念)」
236Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:28:45.47ID:ypS8Ug33
漆黒メインシナリオ5.0のアーモロートの意味深さやユーザー間で考察出来るようなシナリオの方が盛り上がると思う
今はただの女性向けの安っぽい同人誌のオリジナルシナリオ感強い
なんで急にこんな女性向け狙いの方向に行ったわけ?
現代のグラハといい、狙いすぎてかえって無理になった
237Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:31:19.19ID:SUiSUnUN
同人誌感すごいわかる
方向性もクオリティも公式のそれではない……
238Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:32:42.08ID:vxqp6/qp
統一感のなさから、個々が好きなものだけ集めたアンソロジーだと思うわ
239Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:35:42.18ID:dPMbtFKw
完全に初見置いてけぼりの同人誌よな
いつものスクエニ同人サークル病
240Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:37:21.73ID:qE/UqVCR
ユーザーのノリに公式が乗っかってシラけるやつを本筋でやっちゃったパティーン

ヤシュトラママネタとかドワーフ族の冒険者はお使いが好き発言もそうだったけど
メレーロールクエでもあの時は珍味集めさせてすまんかったとか言われてもウーンですよ
241Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:37:49.25ID:zTAE+kTf
今後ともパンデモオナニー劇場をよろしくお願いします
242Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:39:12.11ID:ZAnjDvy+
園芸士ギルド集合でお願いします!
243Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:40:22.22ID:ypS8Ug33
ついでだから暁月序盤のシナリオのラザハン行く辺りも糞つまらなかったから書き直して欲しい
パンデモはMOBデザインの時点で一般モンスター以下だから護衛出来る要素がまったく無い
244Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:40:41.60ID:vRm8bcG3
パンデモ園芸オナニーでイグッ!
245Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:41:21.54ID:Mn4gykjb
>>226
年3000円か4500円なんだよなあ
妙に金回りが悪いのも休止されてるから
246Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:44:14.03ID:rMwwjtD9
あっ劇場創造で穴が空いてるのはそういう・・・
わざわざ布被せるのはティッシュを比喩してたんですね
247Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:44:29.96ID:ypS8Ug33
むしろ月額倍でもいいからクオリティ上げてコンテンツとレイドも増やしてほしいぐらい
倍でもコンテンツ増えるなら皆余裕で出すだろ
248Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:47:11.89ID:493ngbaP
吉田は金はあるって発言をしてるから資金不足でクオリティがクソなんじゃねぇんだわ
14スタッフの腕が悪いから金かけてもこんな出来になるんだわ
249Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:50:08.57ID:e7Y+NH0h
いくら金で有能雇っても無能は言うこと聞かず好きにやるから無能なんだよね
250Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:57:05.34ID:qE/UqVCR
運営年数長いタイトルにありがちなのは既存チームメンバーの身内ノリができあがってしまっていて
後から有能を雇っても誰やねんこいつでうまく連携できない老害パターン。リモートだと尚更雑談みたいなのできないしね
251Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:00:43.65ID:I5088A44
エデンが男性向けの百合同人だったから
パンデモを女性向けホモ同人にする事でバランスを取ったわけだね
252Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:11:49.33ID:vo1b+P4M
問題起きても上司に報告しないとか、今回新人が全て作ったらしいという話は本当な気がするわ
普通ありえないって知らなかったのかもな
253Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:17:28.96ID:VZbSNyry
新人「コンプライアンス…?」
254Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:19:32.55ID:7gPiaxOJ
古代人ちっちゃくなってね?
255Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:20:54.20ID:fHpYEysS
FF4要素やパンデモニウムだからFF2要素があるかと思ったらそんな事なかった
256Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:26:30.40ID:un066+lI
>>252
軽微なミスならまだしも施設全体が管理不能に陥って上司が気に入らないから報告しないって社会通念上成立しないしおかしいんだよね
それとも新手の内部告発メッセージとか?
257Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:34:07.30ID:IT9nT1nn
流石にラハブレアに報告して施設ごと消すのが最善最短でしただとあんまりだから何かしら敵が妨害なり対策なりしてるんだよな?
258Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:49:29.04ID:vAJv9SSQ
あれだろ
実はラハブレアの息子も死んでいて
今の自称息子は、愛する息子を模した魔法生物に憑依したラハブレア本人で
この騒動のせいで記憶が錯乱してて自分がラハブレアと自覚してないってオチでしょ
普段も息子として生活してたからラハブレアと会った人が少ないってね
259Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:52:26.69ID:iXTxvPCQ
無人空間ではじめに遭遇とか狙い過ぎだしな
壁に隠れて誰か来るかずっと監視してたんでしょ
260Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:05:15.29ID:2LgLcJtp
あれだろ
アテナを守る12神のゴールド獄卒と戦うんだらろ?
261Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:21:38.98ID:O7Q2NUQR
報告連絡相談
エスカレーションしろや!
262Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:38:26.61ID:Gehn1RF/
ジョブのバランスは後で軌道修正きくかもしれんが
シナリオはどうにもならねえ根元から腐ってたらな
こんなFF14ちゃんは見とうなかったわい
263Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:39:10.67ID:68l70YZN
これがええんやでシンドロームの末路やぞ
お前も唱えるのだ
このシナリオでも


ええんやで
264Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:45:20.19ID:OXGr+UBW
パンデモの担当者は中川らしいぞ
265Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:52:10.64ID:rikZLCnu
エデン再生からずっと有りだったのに何で吸血鬼おじさんボイス無しにしたのか意味不明
クソシナリオでも声優に喋らせれば相応に見えるんだからせめてフルボイスにしろよ
ついでに過去のシナリオも全部フルボイスにしてけ
266Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 17:53:49.63ID:+caTCzP5
でもボイス付いてエーテルヨコセ!ってイケボ出されてもうれしいか…?
267Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:02:47.88ID:46W4eeRw
>>265
エデンはリーンが漆黒レギュラーだったからパッチ毎にボイスあるからレイド分も兼ねて収録できたのと、ガイアはノムリッシュデザインだから特別優遇されてただけやん
オメガにもアレキにもなかったんだし、パンデモはゲストデザイナーもいないならそらつかんよ
268Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:12:12.11ID:oydsWi7T
>>267
古代人声あったやん
わざわざレギュラーキャラ狙って声無しなら古代人使うのやめろよ
269Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:14:11.79ID:Gehn1RF/
ネームド古代人の異常な男率
なろうハーレムの女率といい勝負
270Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:14:41.63ID:/dO79QzE
まあでも極やってると声って大切だなって思うよ。再生3〜4もまあそうだけど。なんかむしろおっさんがメカネサンダー!とか叫んどったら笑い取れるやん、それすらないやん虚無や
271Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:15:03.46ID:46W4eeRw
>>268
「どの」古代人だよ。
テミスは予告だけボイスだし、パンデモはボイスなしやん。
本編中色々喋ってたから、は理由になっとらん
272Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:16:37.15ID:hadKOPTP
予告テミスにもラハブレアにも声あるのに息子のせいで声付けれませ〜んとかギャグか?
273Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:19:15.13ID:Rh5d3zZq
まあいちどレイドで声つけたのにまたなくしたら劣化って思うわな
絶も一緒だ、最初は低コストでーとかいってたけど新規モデルとか出し初めて竜詩が新モデルなしなら劣化ってことになる
274Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:21:15.03ID:SCFQqECI
>>267
だからcvケチったってことだろ?
儲けてるけどユーザー満足度上げるために金は使いませんってことだぞ?
わかってんのか?
今時ボイスないゲームってほとんどない時代やぞ?
当然新規も声有りに慣れてそれが普通だと思ってる
そんな中でボイスなしなんてケチった言われて当然やろ
275Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:22:36.70ID:mR93cQGS
レイドのストーリーとかどうでもいいです
276Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:23:39.27ID:9FG7CDEu
>>236
これ、マジで後付の同人誌でのやりとりみたいになってきてる
277Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:32:40.53ID:Z3Joxj0H
パンデモやってから放心状態に近い
あの後全くインできてない上に14への熱意みたいなものが急速に失われていった
俺このまま14辞めちゃうのかな
278Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:37:31.32ID:edRtROau
延期してストーリーも戦闘コンテンツも出来がやばそうだってわかったんだから休止してもいいしやめてもいいだろ
279Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:40:08.89ID:46W4eeRw
>>274
「フルボイスが当たり前!」なんて前提で考えてそれが思い通りいかないから発狂とか、社会経験がない学生かニートな?

FF14は別にボイスで売ってるわけじゃないし、エデンが特別扱いだっただけ。新規ガーとか関係ない。
予算のかけかたは多少不満はあるが、ボイス使ったとこでアレが良くなるわけじゃないし。
280Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:41:10.18ID:ADXfHd/v
やめていいぞ
281Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:45:20.43ID:dqsbTbjz
まあやる価値ないわな
年始休暇からオミクロンで騒々しいこの時期リアルに注力した方が良いわ
282Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 18:48:02.50ID:qvw5UWKC
どこかでワクワクするはずと思って層を進めて、クエストコンプリートの暗転後になんとか次回に期待できるようなシーンやら匂わせやらで最悪の事態は避けられるかと思ったけどダメだった
283Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 19:09:31.11ID:vRm8bcG3
ホモ腐レイドでケツイグッ!
284Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 19:29:28.23
んー
でもあれだけ糞ならせめて池田秀一の声は楽しみたいよね
285Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 19:30:08.00ID:XYVwljm2
多重詠唱・コストガ!
286Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 19:54:18.13ID:DVHBpOCP
半導体不足とかいう言い訳はまぁギリ許すとして
声ナシは明らかに舐めてんだろw
会員数更新してるとか言ってるのにその金どこ行ってんだよ
過去コンテンツほとんど声ついてんぞ
287Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:07:56.70ID:coxDqG7c
今までと違ってcv豪華だったから今後は力入れていくんやろうなぁって思った矢先に声無しレイドだとなぁ
288Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:12:22.53ID:46W4eeRw
過去コンテンツに声ついてる
アレキ→なし
三闘神→兼役のみ
マハ→なし
オメガ→なし
四聖獣→兼役のみ
イヴァリース→兼役のみ
エウレカ→なし
エデン→兼役のみ(ガイア役は漆黒のミンフィリアとティタもやってる)
ウェルリト→なし
ニーア→なし
ボズヤ→なし
パンデモ→なし

あれれ、ボイスが当たり前かぁ
289Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:12:28.11ID:vo1b+P4M
むしろ今回ボイスなしでよかったかもしれん
どうせ腐向け御用達のキモボイスしかつかんやろどうせ
290Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:17:30.74ID:6ChLInMl
>>289
それでも腐が絶賛する分だけマシだろ
今回どこの層擁護しとらん
291Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:17:43.64ID:/WAc2lE5
メガネはボイスありで「メガネサンダー!」って言って欲しかった
292Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:21:41.78ID:soQbe55Y
リーンと同じくテミスの石田彰ボイスで戦闘中にアドバイスとかやったら良かったんよ
あの鳥の炎消しとか一生理解しないライトちゃん二人いたらギブアップでたりするし
ノーマルだけでもアドバイスボイスはつけるべきだった
戦闘中の文字はどうせライトちゃん読まないから無意味
293Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:23:40.81ID:NN2QjvL7
このゲームなんでテクスチャ良くならないの
294Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:25:12.58ID:hPun97ar
オリジナル要素はボズヤ含めことごとく不評だから担当の中川らもこれで理解しただろ
結局はFFブランドに守られてただけってね
295Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:39:10.71ID:CpI8AHUO
>>258
ヨコオっぽいな
設定のインパクトがあるだけで実プレイしたらさして面白くなさそうなとこまで
296Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 20:47:42.27ID:46W4eeRw
>>295
中川がヨコオに影響うけて真似したらほんとそんな感じやろな。
まさに古代人は全滅エンドだし、何やっても避けれない未来みたいなんにムクムクしてそう
297Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 21:05:56.02ID:q8zp1a+D
>>292
戦闘中の文字読まないライトならボイス付けた所で聞いてないと思う
298Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 21:33:16.74ID:q8zp1a+D
14オリジナルのサブコンテンツストーリーって大体地味だからハードル低くして期待してて
三層まではまあこんなもんかーどっかで同型のモンスターいたのかもしれないけど首飛んでるの面白いデザインだなーとか肯定的に見てたけど
四層のおっさんとメガネと吸血鬼と舞台演出のとっ散らかりっぷりがひどい
メガネ=メカネ=舞台演出=環境を変えられる能力で掛けているかも知れんけど
まず古代にメガネがあるのか古代人にメガネが必要なのかとか吸血鬼の服装とか全然古代感なくて
普通に現代エオルゼアのちょっとしたジョブクエやってるかのような感想になった
SNSの話題性や映え優先で世界観設定がゆるゆるになってる印象
299Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 22:32:29.59ID:46W4eeRw
なんか開発側から狙ったらサムいんだよな。
アサヒの「俺をぉ!?」を「オレオ」にかけてユーザーで遊んでんのを取り入れんのはいいが、開発から「ほらメガネだよ、面白いだろ?美味しく弄ってくれなw」ってのは違う
300Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 23:47:23.22ID:tQSEiSZi
今からでもいい
シナリオ書き直せよ
俺の暁月メインストーリーまでで作られてきたイメージ壊さんでくれ…
301Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 23:59:39.39ID:8DIqc89/
暁月メインストーリーの時点でけっこうダメだったしダメの方向性がパンデモニウムの話のダメさに似てるから
悪い意味で納得してるわ
302Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:08:48.73ID:g2mhnMf/
ジョブ調整もせずパンデモでゴミ出して未だに声明出さない吉田ってガチのエアプだったんだな
失望した
303Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:33:37.02ID:AMIiJQFV
>>302
吉田「新人が頑張ったからok」
吉田「新人だからしょうがない」

テンパ「吉田神!!」
304Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:35:26.03ID:GOesK1OK
つーかこれほんとに吉田がGOサイン出したの?
吉田のセンスと違くない?
ボズヤ零式みたいに部下が推してきて
個人的には乗り気じゃ無かったけど部下の実績作りのために渋々許可したとかじゃないの?
これ吉田が面白い思ってたんならもう16も期待できないじゃん
305Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:40:28.67ID:tspywxYa
オメガの作りが良すぎたせいで物差しがどうしてもアレになる
どうせならもっと伏線に徹してればよかったのに吸血鬼風メガネオヤジをぽっと出のボスにして
何だかなー状態
306Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:41:33.57ID:AMIiJQFV
>>304
ボズヤとかグンヒル、ニーアにok出してる時点でもう…って感じやったろ
新人ガーコロナガーFF16ガー祖堅ガーで逃げ切る気満々
307Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:52:53.25ID:9hyaI+z+
吉田はボズヤもイシュガルド復興も楽しいってほざいてたのにいつまで夢見てるのよw
308Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 00:54:08.94ID:yOs8+7Ha
もう普通にさ
エルピスにエリディブスいて
ラハブレアの創造生物の戦闘テストをしたいからアゼムを待ってるんだけど君はもしかして?
「アゼムの使い魔だ」
やっぱりそうか。アゼムの代理ってことだね?じゃあ早速パンデモニウムに行こう
一人では厳しいだろうから7人の幻体でサポートするよ
全部で4体、ラハブレアが言うには辺獄級らしい。
ではまずは1体目。全力で倒してもらって構わないよ
 パンデモニウム辺獄編1 解放

こんなんでよかったよな
309Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 01:11:35.69ID:AMIiJQFV
>>308
古代人ageするための同人ストーリーみたいなもんなんだから、そんなドラマのない話はダメだ
都合つけるための新キャラは必須
310Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 01:52:04.01ID:nz6zMX3e
そもそもな、古代人の話がもういらん
見た目だけよくて中身のないキャッキャウフフな会話をいつまでも聞かされるのは苦痛
311Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 01:59:02.19ID:roAhD1tN
あのエリディブスとラハブレア使ってこんな糞が出来るとはある意味奇跡だよ
312Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:03:48.00ID:tspywxYa
設定上は実力とカリスマを併せ持つ委員会筆頭 実際俺らが知ってるのは擦り切れたボロボロジジイ
だからラハブレアの全盛期を4層に入れてくれたら過程はどうでも良くて評価されそう

でもこれで古代人を畳むつもりならそんなありきたりはちょっとな・・・
313Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:05:43.96ID:AMIiJQFV
>>312
なんか適当に感動ストーリーにしてフルシュノみたいな不器用イケオジの顔出しラハブレア出しときゃ感動とか尊いとか言ってくれるからokやろ
314Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:10:09.17ID:roAhD1tN
>>313
イケメンで人気出るならなぜゼノスは人気出なかったんだ?
315Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:19:37.12ID:hxKW1Ig0
>>307
なんならゴールドソーサー実装の時バスケ面白いって言ってたな
316Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:20:20.81ID:AMIiJQFV
>>314
ゼノスは性格があかんのや
女子は会話やコミュニケーションの通じない高圧的な男は嫌いなんやで
317Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:34:44.58ID:zduLBWX7
古代人見てて気持ち悪いのってやっぱ全てを理解してくれる彼氏くんみたいな言動だらけだからやな
ハイデリンおばさんは脳筋黙秘の秘密主義だし
318Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 02:35:58.23ID:roAhD1tN
>>317
確かにw
ヴェーネスの第一発言、未来から来たのでは?
とかな
319Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 03:51:17.96ID:oiCLnKMb
万魔殿パンデモニウムは別名「月の地下渓谷」と呼ばれ、多層構造をしており段階を経て多重の結界で仕切られている。
辺獄:1層「魔人兵」2層「暗黒魔道士+月の女神」3層「ルナサウルス」4層「白竜」
煉獄:1層「プリンプリンセス」2層「タイダリアサン」3層「プレイグ」4層「ダークバハムート」
終章:1層「フェイズ」2層「ゴルベーザ四天王(どんどん入れ替わる)」3層「ゴルベーザ」4層「ゼムス→ゼロムス」こうじゃダメだったんですかねえ…。
320Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 03:59:22.51ID:UstNzbuf
おっちゃんやん
321Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 04:33:15.40ID:wVAje6a5
力作乙
322Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 05:23:40.86ID:Berok1r/
>>304
吉田を何だと思ってるんだよ
本人はゲーム作るスキルも能力もたいしてなく運と社内政治で上手いことやってきただけだろ
今までの良い出来悪い出来はだいたい制作の人間の成果だよ
吉田は適当になんとなくOKとNGだしてるだけ
323Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 05:48:53.46ID:N9XrcfLh
>>319
FF4推ししてるからこんな感じだと思ってたわ
324Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 07:39:01.27ID:zNZiaH//
>>314
話に進展ないのに無駄に一方その頃のシーンぶち込んで漆黒本編の邪魔にしかなってなかった
あの時のプレイヤーの反応で自分達が推したいキャラだからってただクドクドカットシーン入れて押し付ければ人気出るもんじゃないって運営にはあれで気付いて欲しかった
エメトや古代周りの評判すごかったからレイドの舞台でまで古代人の補完に回したんだろうけど描けば描くほど破綻するぞこれ
325Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 07:47:03.26ID:3fVJZu56
古代人周りはメインクエで完結してたのにな
レイドなんだからボスキャラわんこ蕎麦で十分だったのに
パンデモ闘技場とか名乗ってさ
326Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 07:55:38.51ID:B2gOB6WS
>>303
これが許されるのは学生までなんだよな
327Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 07:58:05.87ID:7Flr3Dfp
エーテルをほとんど自在に操れる古代人でも悪くなった目は治せないのか
視力を補う以外の機能があるメガネなのか
腐女子が好きそうなオジキャラ目指して細かい部分を失念したのか
グラハのヘアピンと言い取って付けたような属性のキャラデザ増えてきたな
328Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 08:23:43.70ID:OTJhAWyv
一層ミノタウルス
二層狼男
三層死神
四層ドラキュラ
で作り直して欲しい
コンテンツアクションで十字架や斧を使える様にしてな
329Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 08:29:54.33ID:nz6zMX3e
ミノさん削除死神をフランケンシュタインに
4層ボスは怪物をてなづける王子(自称)にしようず
330Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 08:30:42.06ID:84r+7QV+
>>328
なんか今回テーマがバラバラ過ぎてそこも不満だよな
古代人で揃えるなら揃えろや、ヒカセンへの試練だとかで話作ってさ
オカルトが敵ならそういう話にしろや古代人とドラキュラ関係ないやん
331Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 08:38:42.47ID:m8n6n1p/
ファンフェスで歌いたいからボーカルつけたろ!
ファンフェスでラジオ体操したいからラジオ体操にしたろ!
ファンフェスでヴァンパイアのコスプレさせたいからヴァンパイア出したろ!


これだけだぞ
世界観とかどうでもいい
ファンフェスでやりたいことを前提に開発陣が遊んでるだけ
332Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 09:26:16.52ID:zNZiaH//
>>327
そうそうまだメガネがただのメガネじゃなくてそういう色々見えるようになるとか機能があるならまだいいんだけど
戦闘始まる前に外して大切そうにしまうからメガネ属性付けるため以外に着けた意味がまじでわからん…
333Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:11:35.75ID:s71Z3hHh
中川が担当ってどこでわかるん?
メインストーリーぶち壊し感やばくて萎え萎えだわ
古代人が俗物だしエメトセルクの発言との齟齬も出てるし
上の指摘があると思い出補正だろみたいなリプが必ずついてるが、そんなキャラが安くなる解釈をせざるを得ないシナリオは最悪だろ
古代人も普通の人だったんだよみたいなトンチンカンなリプもたまにあるしパンデモ擁護も限界あるわ
334Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:13:04.20ID:MyWD6Odi
FC内でもパンデモの話は全く出ないなw
内容も????だし
335Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:23:57.68ID:gRDZJ1gu
中川のインタビュー
336Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:25:42.14ID:YO5Hs8/F
>>333
再生編開発者インタビューで絶アレキじゃないほうの中川が答えてる
https://www.famitsu.com/news/202108/05228401.html

中川 いままさに『暁月のフィナーレ』の開発をガンガン進めていますので、新たな高難易度レイド“万魔殿パンデモニウム”の話もちょっとだけ……。

──なんと!?

中川 いま本当に開発が忙しい状況で……。
万魔殿パンデモニウムの開発も、もうすぐ8人テストができるかなといった状況です。
万魔殿パンデモニウムは、ひさびさの『FFXIV』オリジナルのレイドになります。
第1弾のボスについても過去の『FF』シリーズのボスは登場しません。
そのうえで、『FFXIV』ならではの魅力的なレイドになるように、関係者一丸となって制作しています。
ボスたちも『FFXIV』チームのアーティストによってすごく魅力的なデザインに仕上がっていますので、ぜひ、楽しみに待っていてください!
337Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:28:01.48ID:MezflM/q
ただの思い出補正だったらヴェーネスの行動もただデュナミスのためにだけ身体ちっこくしましたっていう超薄っぺらい話になるんだよな
あれだけ色々語ってたのに
338Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:35:42.17ID:bypwyIxl
14がうんち過ぎて神木君ドラクエの演奏始めちゃったな
TERUどこいったの
339Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:38:07.67ID:k1RAkQTa
暁月メインの時点で漆黒台無しストーリーだしキャラ描写のためのキャラ描写が多すぎてくどかったと思ってる
パンデモニウムで悪いところがさらに悪くなっただけで方向性は似てる
340Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:55:12.20ID:uGFKuTt/
戦うボス全然魅力的じゃなかったんですがそれは…
341Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 10:57:52.02
魅力の欠片もないIDボスみたいな連中を本当に魅力的だと思ってるならその時点で先への希望も見えないね
342Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:22:23.03ID:mKK7pG42
オリジナルボスでもいいけどなんであんな暗い+汚いフィールドなんだろう
3層はまだ明るくていいけど
ただ見難いが
空間が暗いと気が滅入るよ
何十時間もやるんだからさ
ラーラー星みたいなフィールドがよかった
343Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:25:07.90ID:B2gOB6WS
ラーラー星はちょっと眩しい
344Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:26:59.24ID:6yhWBks9
1層 従業員通路
2層 下水道
3層 乾燥台
4層 上司の個室

抜け感が足りなさすぎる
345Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:32:03.22ID:tspywxYa
オリジナルストーリーはメインシナリオでやってラストに大物召喚獣
レイドは過去作のお祭りという路線で良かったやん 紅蓮までそれで成功してたんだし
346Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:40:47.09ID:R5eC9Ym4
ラーラーは眩しすぎて夜中やってると頭痛くなる
347Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:44:10.77ID:mKK7pG42
これってこのあとどんどん地下に行くんでしょ?
フィールド変えられるおじさんは自殺しちゃったし
ずっと暗いのか…
348Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:57:49.63ID:0Ixr9d3l
ここは一階辺獄でございます
地下二階煉獄へはそちらの階段をご利用ください
349Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 11:57:51.19ID:uGFKuTt/
でもアレキもずっと屋内でなんか窮屈だったよね
350Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:04:11.85ID:mKK7pG42
アレキは玉転がしするフィールドは割と好きだったな(見た目が
ペプシマンも水だけど汚いって感じはしなかった
パンデモはなんか狭く感じる
351Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:04:50.35ID:AMIiJQFV
アレキは曲良かったしスチームパンクは雰囲気もいい。
パンデモはあれただのハロウィンイベントやん
352Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:11:02.54ID:j14U/otS
ラハブレアさまあ、んほーw

こんな中年後半のおじさんがボスでいいのか
353Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:15:38.42ID:k9grE/F+
新生のメインルレくらいのノリで見てあげなさい
354Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:20:51.14ID:8Jvw0T0Q
下水道でAモブと戦うレイドなんて観とうなかったわ
355Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:23:28.18ID:s71Z3hHh
インタビュー教えてくれてありがとう

>>337
ほんとこれだよなw
擁護してる人ってこのへんについてどう思ってんのか謎
356Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:26:06.47ID:c5IbXrhn
ダンテの神曲によれば辺獄→煉獄→天国
煉獄は地獄を抜けた先にある贖罪の登山道
そんでそっから天国へ向かうんだと

一番暗いのは辺獄ってことになるけど果たしてどうなることやら
357Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:27:55.48ID:QFjX2qfN
下調べとかダルいからIL650あたりになるくらいまでやらなくても良いよね?
358Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 12:28:41.50ID:JkIuraH8
天国行っても下水道で創造生物となコスプレメガネおじさんと戦うんだろ?
どこでもええやん
359Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 13:15:15.17ID:ZoZlOVi4
そりゃパンデモだから最後は天国にイクだろ
360Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 13:18:44.87ID:tjtx5pZ/
零式ではメガネサンダーからのギガネサンダー、テラネサンダーくるから覚えとけ
361Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 13:18:47.77ID:Whw64w3Y
パンデモニウム・先っぽカリカリ辺獄編
パンデモニウム・ゆっくりシコシコ煉獄編
パンデモニウム・どぴゅっとびゅっびゅ天国編
362Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 13:20:07.53ID:JPU+VxeP
>>322
口が達者だからな
それで上り詰めた感はある
363Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 13:22:34.78ID:qusQPswM
最後に天国なら理想郷のエデンと被るだろ
ただでさえフィールドが絶望の園だったりで暁月ラスボスと被ってるんだし
364Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 15:32:38.55ID:gRDZJ1gu
スチームパンク好きだからアレキめちゃ好きだったわ
パンデモは腐女子の想像力の限界って感じ
中川は、きちんとこれのどこが良かったのか説明してほしい
365Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 15:42:29.66ID:AMIiJQFV
中川の理想
パンデモ外観→やばいオシャレ!SS映えする!インスタンスエリアじゃなくてフレ呼んでグルポ可能にして!

キャラ→テミスぅぅぅぅ!待って、息子尊い。インテリオジサマキタ━━━\(≧Д≦)/━━━!あのコス欲しい!課金でいいので実装して下さい!!

コンテンツ→懐かしギミックキタ━━!!初見殺し楽しいwwwwメガネwwメカネ(舞台装置)とかけてるセンス!メガネだけにwwww

現実
このスレ全て
366Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:00:37.42ID:HhFFZoin
>>365
マンさん受けはいいんじゃない?
367Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:13:19.84ID:qPoy7lJP
>>366
最大勢力のエメト下げになってるからえらい怒ってる人多いよ女プレイヤー
368Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:15:54.32ID:gw04/aBb
>>361
そこはパンツデオナニムにしろや
369Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:18:00.67ID:UJu1Eu13
パンモロニウムで。
370Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:24:36.88ID:AMIiJQFV
マン〇殿チンペロニウム
371Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:42:35.65ID:zk5GYIRI
メインでやっとゾディアークとハイデリン出てきたから
なんかスッキリして後はいいやって感じになったわ
どうせ終末にボコボコにされてハイデリンにバラバラになる世界で作られた生物の研究所とか言われてもって書いてて
終末送り込んできてたアイツも実験生物だったの思い出した
372Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:49:33.66ID:LlCrynEe
金持ちのバカ息子みたいなもんか
373Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:53:16.77ID:gRDZJ1gu
スピンオフ漫画に金かけるくらいならせめてパンデモに
374Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 16:56:28.07ID:DDqtztki
マンさんに人気とかどこ見て言ってるんだか謎なんだが
古代人関連ぶち壊されてキレてる奴か「ジジイじゃねーか解散」「帰れブサイク」しか聞いたことないぞ
375Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 17:06:00.22ID:mKK7pG42
キャラぶっ壊さずに秘話書いて本にしたほうが売れたんじゃないか
漫画はアプリ持ってる一般人も読めるけどキャラ崩壊してるあれを買うかってなったら微妙じゃ
ガンガン系読んでる人を14に誘う感じなのかね
376Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 17:16:57.09ID:4vFjPzV2
腐臭は15だけにしろよ
14に臭いのもってくんな
377Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 17:56:36.50ID:1kuz7UnV
こうなってくると半数が自ら命を差し出したって話も怪しくなってくる
強制されたやつとか同調圧力に屈したやつが結構いそう
378Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 17:59:01.63ID:DHC6wiPx
>>358
下水道で戦って良いのはロマサガ1だけだよ
379Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 18:06:56.46ID:4L/dPL2Z
こんな意味不明な古代人レイプするぐらいなら究極幻想学園エオルゼア零式でよかったわ

四層タタルとか

水生生物とかメガネヴァンパイア倒して何が楽しいねん
380Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 19:24:48.36ID:tspywxYa
あまりにも強大で危険な獣という触れ込みの割にはAモブでも違和感ない下水モブに
フェニックスもどき、そしてメガネのおっさん

もっと禁忌の実験場みたいな雰囲気出して
381Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 19:38:02.99ID:X33G+ZNC
>>380
古代人さえ恐れた封印されし兄弟な魔でも出てくるのかと思ったら

僕たちの作った最強の下水道モンスター→使い回しの鳥→メガネおじ
382Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 19:58:42.41ID:of1TouWc
パンデモっていうくらいだからあらゆるエログロのカオスなモンスターとかでよかったんだよ
普通のモンスターと眼鏡おっさんとかまじでいらんよ
383Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 20:44:42.08ID:jFXZKugs
ナオキはこれがFFだからやってるってわかってねえのかな
ジョブとかスキル名からどんどんFF要素なくなってるのにこれ以上ナオキオリジナルはいらねえから
384Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 20:46:59.88ID:uGFKuTt/
オリジナルで勝負するのは強気すぎたよな
戦っててめちゃつまらんし
385Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 20:53:53.16ID:mKK7pG42
同人で4桁売れた人がオリジナル書いたら10冊も売れないみたいな感じの評価だな
386Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 20:56:33.06ID:T3ZLybEH
ゴシックホラーで行きたいならゴシックホラーで押せばいいのに半端なのよ
カバと鳥の前に出すもんだろうが、狼男とかゾンビを
387Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 21:27:05.66ID:Emogm4zZ
ボスがオメガMFとかオブセニティーとかツクヨミみたいなボスにしたらよかったのに
388Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 21:30:42.45ID:nz6zMX3e
BGMストーリー見た目演出どれかひとつでも光るものがあったら
それを頼りにレイドはそれなりに盛り上がるもんだが
いまのとこ曲ダメストーリーホモ見た目演出すべて凡骨と壊滅的
思わぬところからFF14がまた綻びだしたもんだぜ
389Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 21:39:01.65ID:Berok1r/
結局FFの同人みたいな過去作パロディが14の長所だったのよ
まず主軸の古代人がFFTの異形者だし
普通は過去作で媚びるなって嫌がられるところがそっちの方が歓迎されてオリジナルが叩かれてるのが凄いことだわ
390Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 21:47:52.40ID:EZjQlF5k
オリジナルでも良いんだけど内容薄いし掘り下げにすらなってないのがクソ
391Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 22:11:51.22ID:tspywxYa
紅蓮のレイドがオメガという大物で尚且つ歴代ラスボスと戦えるって聞いたときは
もう楽しみ過ぎて寝不足の日々だったんだけどな 予習も練習も楽しかった
懐古と言われても良いからあの頃みたいに興奮するレイドがしたい
392Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 22:14:49.21ID:uGFKuTt/
>>391
俺もまさにその時の楽しさをまた味わいたいから14のレイドいまだに続けてるわ
初期の極ナイツとかオメガ零式とか神すぎた
393Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 22:50:33.17ID:jFXZKugs
FFのテーマパークを謳いながらドシスとかリーパーとかメガネスーパーとか刺さらねえんだわ
394Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:08:37.04ID:jglv6hXT
必ずしも全て過去作ボスであれとは言わないが偶数に1体ぐらい入れて欲しいし、他のモンスターもそれに匹敵するような良ボスを出してほしい
あんなIDの中ボスよりも印象の薄い生物とか出されてもバカにされてるようにしか思えん
395Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:11:39.97ID:mKK7pG42
極ナイツおもしろかったな
初期はゼフィランは超えられないって言われてたくらいきつかった
あれ超えたとき感動した
396Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:12:55.35ID:mKK7pG42
ゼフィランのあの一撃をみんなで頭割りするとかさ
ギミックも意味があってよかった
397Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:16:04.58ID:Emogm4zZ
絶竜詩でそれがまた来そうだけどな
そのために8週メガネとたわむれろ
398Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:20:35.67ID:oqKKHLxN
>>383
直樹オリジナルだと田端以下だからなw
399Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:26:22.70ID:VbgBs1r/
直樹オリジナルなら賢者ナオかセリカフレイム出せよ
絶対盛り上がったぞ
400Anonymous
垢版 |
2021/12/24(金) 23:58:30.33ID:9mBX9m1q
ちくちく言葉やめてください!
事実陳列罪ですよ
401Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 02:10:33.85ID:do5sOAyH
監獄送りになってる失敗作を相手にしてもなんだかなって感じ
402Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 06:15:16.08ID:v2xrPl44
ff4のネタはどっかで出すんだろうな
403Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 07:55:33.12ID:vDkX2rzz
今回の零式はゴルベーザ四天王と予想してたのに全然違ったじゃねえか
404Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 08:56:15.68ID:Lxuimyy/
ff4ネタは月で戦闘BGMまで使ってやったし、もうそんな来なそう
405Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 09:49:52.78ID:1xoFrNj+
固定組んでノリノリだったフレンドみんなだんまりでかわいそう
406Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 09:59:16.38ID:WZvy1mtn
パンデモニウムよりイェイイェイ言ってるクリスマスイベントの方が楽しかった
407Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 10:04:05.18ID:7ZQTHfh9
パンデモニウム実装後からFCフレンドのin率すげー減ったぞ
週制限あるから何度も周回するとこじゃないけど
暁月フィーバーもとりあえず終わりって気にさせる
なんかムカつくオーラあるんだよな
408Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 10:37:35.27ID:yxw7n+Lz
>>406
ミニオンも可愛いしな
409Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 11:49:40.04ID:J7CldNe0
>>405
固定意気揚々と組んだ所も今回のノーマル見てモチベ落ちた奴いるよなやっぱり
410Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 15:07:35.46ID:xKXTq7rQ
パンデモもマスコットキャラとして迷い込んだ創造生物(可愛い)でも入れときゃ評価変わったろうにな
411Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 15:53:08.22ID:ZPisxEay
獄卒って単語自体ダサくね?
お前何中卒だよみたいな
412Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 15:54:47.69ID:4oJhpoPK
最終学歴監獄卒業な感じはする
413Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 15:54:50.33ID:eVb4g3iZ
獄卒と聞いてワンピースのインペルダウンしか出てこなかった
414Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 16:10:46.43ID:rQDFsGps
東地と若本キャスティングしてプリズンブレイク感出してほしかった
415Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 16:11:49.63ID:0PXidJxL
獄卒はぱっと見面白いけどちゃんとした言葉だから...
416Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 16:55:51.41ID:clNygFsu
獄卒って馬頭と牛頭しか浮かばん
417Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 19:14:41.77ID:RwCmeoXs
さっさとラハブレアに報告しに行けとしか思わんかった
418Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 19:37:17.18ID:dAsqjhp+
>>417
だって親父ムカつくし頼るのしゃくじゃんwww
419Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:14:36.47ID:YevAByAh
ただの反抗期クソガキムーブで草
理想の世界じゃなかったんか?w
420Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:30:03.12ID:wfckqVer
パンデモのIL高くね?
経典装備揃えてから行けってこと??
421Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:36:38.54ID:Lxuimyy/
>>420
565のどこがハードル高いんや560指輪目当てにエキルレ含め周回しとけばあっという間に貯まるし余裕やろ
422Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:41:18.03ID:v2xrPl44
最初のアプデですでに虚無感で溢れかえってるな
423Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:42:05.00ID:IJMjD56K
やることは一緒だし、いい加減皆もマンネリだろ
424Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:49:45.81ID:wfckqVer
>>421
メインクリアした後パンデモに繋がるカットシーン入れといて一旦経典稼がないとダメよっておかしくね!?
425Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:55:04.15ID:5GpwCCyG
4層の曲があわなすぎて失笑したわ
426Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 22:55:26.01ID:Lxuimyy/
>>424
シーン挟んでから2週間強時間あってその分みんな頑張ってたのに、後追い勢やサボり勢がリアタイで参加できないと不公平だと騒ぐのは随分都合良くね
427Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 23:15:27.27ID:wfckqVer
>>426
でも14ってそういうゲームじゃん
開けてないから分からないけど極が565でも仕方無いねっておもうよ?
428Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 23:21:39.24ID:9NdSvr4a
ゴミカスストーリーとクソみたいなモブをボスにしてるのとしょーもないギミックなのが低評価の原因であって、マンネリのせいにしたいならどれか一つでも改善してから言ってくれ
429Anonymous
垢版 |
2021/12/25(土) 23:50:38.42ID:ZOJ8xMSP
メガネサンダーってオタク特有のつまらんノリかと思ったらガチの技名かよ
やばすぎるわセンス
古代人一気に格おちてんじゃん
430Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:08:53.75ID:4bjy/UQE
>>427
極は発売同時に解放だから560から。
「そういうゲームじゃん」と言われても発売直後だし、そういう奴らは「もうちょい頑張れよ」って吉田神からのお告げや
後発勢がすぐ追いつけないのが嫌ならやめてええんやで、サーバーパンパンやからな
431Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:11:57.36ID:oEFMEhHe
何が吉田神のお告げだよくっそきめえ
432Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:14:44.69ID:4bjy/UQE
>>431
いいからさっさとエキルレ解放して回ってこい。
それが嫌ならフルパならIL引っかからず入れるだろ、どうせ他力本願クリアなんだし
433Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:16:46.60ID:oEFMEhHe
>>432
話しかけないでくれないかなキモいから
434Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:18:32.25ID:vF5lSi1U
>>433
貴様、吉田神のお導きに逆らうのか?
435Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:20:52.35ID:4bjy/UQE
思い通りにいかないからへそ曲げて駄々こねるってだせぇな
そもそも実装時に565の話あれだけ出たのに、5chやってるやつが今日になって「ハァ!?」とか情弱すぎんよ
436Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 00:52:14.10ID:lIZkmWpA
このゲームは装備集めもやる事の一つなんだからIL条件もなかったらずっとやることないぞ
437Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 01:07:07.15ID:kqDGjuKK
565とかリテイナーでも満たしてるだろ
438Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 01:33:50.66ID:lIZkmWpA
私のILは569です
439Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 01:51:59.15ID:i1pugzxT
まだIL580ないやつおる??
440Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 02:25:29.95ID:DSiJvXFM
>>411
北斗の拳のウイグル獄長が出てきた
441Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 02:58:18.03ID:va2u8wco
アシエンって人間なの?
442Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 03:30:33.65ID:EYgVOPf1
メガネのせいで古代人の質が一気に低下した
443Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 03:35:47.71ID:4gtiqQpY
古代人は老害
444Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 03:41:04.95ID:h5C6+1BO
メガネも息子もなりそこないでワラタ
同人以下
445Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 04:43:04.86ID:qaa2WOvg
ククク奴はホモの中でも最弱
446Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 09:35:01.16ID:vfOMFkMF
戦闘もつまらんしおわってる
447Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 10:14:34.42ID:bnBZweFz
オリジナル路線にするにしてもアレキみたいな道中も面白ギミックある感じか
もしくは四聖獣の元となった創造生物ぐらいで良かったろうにな
掴みが弱すぎる
448Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 12:11:35.22ID:yl4+SWf7
パンデモスレ立たなくて草
マジで冷めたユーザー多いんだな
アフィカスだけ自演してる地獄
449Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 12:15:42.87ID:bQwZvOM2
バトル民だけでなく古代人大好きエメト大好きライトちゃん達も萎えてるからなぁ
450Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 12:21:53.08ID:jxCFsEeZ
あの話を面白くするなら
はじめにテミスの正体を明らかにしておくべき
エリディブスなんじゃ?ってみんな言ってたが
もしそうなら多少感情移入できる
ポッと出キャラが悩んでてもあ、そうですかとしかならない

メガネおっさんについては
ラハブレアといちゃいちゃしてる絵を数枚
静止画でいいから出すべき
セリフだけで感情を言われてもこっちはは〜んって感じ
451Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 12:25:02.40ID:iy3OFPM6
おっさん二人がイチャイチャしてる絵とか汚いしキツいから要らない
452Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 12:49:42.36ID:EYgVOPf1
ヒュトロダエウスとテミスはまんさん人気あるがメガネと息子は聞かないな
実際あの二人も人気あるの?
453Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 13:02:07.84ID:GyeTTz6P
そりゃ先週実装されたばかりだしそもそもネタバレ警戒して話したがらないでしょ
454Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 14:00:35.96ID:SyRAE8jv
パンデモスレたった5partで途切れて草
零式実装まで繋がらなかったレイドスレなんてあったか?
455Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 14:01:21.93ID:ovFZxspA
誰か立てるだろ
456Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 14:16:16.22ID:jxCFsEeZ
感情とエピソードはセリフで説明しちゃいけないんだぜ
作家なら成り立てのとき絶対に編集から言われる
誰が書いたんだろうなこのストーリー
457Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 14:17:22.23ID:4bjy/UQE
>>452
まんさんは美少年や中性的なイケメンが問答無用で好きなだけで、ちょいオラついてる見た目の息子やメガネは趣味に合わないと反応せんぞ
あとキャラがまだ定まってないので、ドジエピソードとか弱みエピソードみせないと無理や
458Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 14:48:27.88ID:HjSn5M7e
レイドのストーリーなんて全部スキップしてるしどうでもいいわ
零式のギミックがつまらなかったら叩くけどな
459Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 15:13:18.12ID:P7uTWsiY
ボズヤのゴミコンテンツでオリジナルやれば良かったのに12の召喚獣はもったいなかったな
逆の方がよかった
460Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 16:19:42.20ID:HaX9Vwhz
>>458
Nやる限り辺獄が面白い予想は出来ない
461Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 16:49:03.83ID:/e6ar8qB
FF7リメイクやってんだしジェノバとか出したらBGMだけで鳥肌だわ
462Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 16:51:10.95ID:/e6ar8qB
星に衝突し、そのエネルギーを食らうことを繰り返す宇宙生物。

ジェノバの設定見たら今のFF14だったらめっちゃ出せそうで草
463Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 17:24:13.55ID:tj9arX27
>>461
もうそれやるタイミングなくなったよね
災厄=終焉になってるし
ジェノバ出しても二番煎じにしかならん、
464Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 17:49:09.04ID:gpRm+/Eh
7は虎の子で渋ってんだろ
その前にサ終しなきゃいいがな
465Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:07:45.21ID:Z5Z2r5sI
エメが漆黒で古代人は争うことはなく異なる意見も同じ分だけ認め合えたって言ってたが、現代人と遜色ない揉めっぷりのおかげでエメが周りに恵まれてただけの世間知らずに成り下がってる
これはまんさんどうなんだろうなお得意のフィルターでなかったことにするんか
466Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:09:47.68ID:y74w7AVo
キャラ萌え腐女子まんさんはそこまで考えてないよ
467Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:10:13.76ID:Z5Z2r5sI
洗脳?で欲望が強く出てるとは言ってたがそれで済ませられる話だったらペラペラだな
まあメインストーリーを記憶改変でオチつける時点で暁月のシナリオに期待するのは辞めたわ
468Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:11:01.28ID:EYgVOPf1
カイロスの悪口は許さんぞ
469Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:12:55.35ID:/e6ar8qB
ガチのエメヒュトロ萌えきゅん腐女子はメインストーリーどうだったのか気になる
くっそ叫びながらやってたんかな
470Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:18:47.50ID:Z5Z2r5sI
>>469
フレがそうだがまさにジャブジャブ泣いてたらしいぞ
たとえ最後の最後まで古代人で解決しようとも推しのオンパレードであれば歓喜よ
今でもその話振れば涙声になるくらいにはチョロい
471Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:18:52.40ID:Hn7hnlu7
うちの嫁のアリゼーは最後泣きながらワイの事心配してくれて叫んだわ
472Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:20:57.07ID:l/g1aIR/
古代ギリシャモチーフで行くのかなと思って見てたら現代人がイメージするバンパイアが唐突に出てきて困惑した
473Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:24:46.14ID:06AmyjvS
エメトセルクが好きであればこそヒカセンとぶつかった時の古き良き時代を取り戻したいという大義名分が勘違いってのは重大だと思うんだけどな
パンデモのストーリー読んでも古代人器デケェと思えん
474Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:25:49.92ID:06AmyjvS
>>472
メガネサンダー皆好きだろ?
475Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:28:26.65ID:tj9arX27
>>473
そもそもエメトが一方的になんでもやってくれ過ぎる
himeちゃん層には受けるのかも知れないが親友ならギブアンドテイクだろ
いまいち親友の意味も分からんし
476Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 18:29:57.97ID:fgOXMwrF
エメトセルクやアシエンは古代人というより、和やかで楽しかった周りの奴らを復活させたかったんだろ
今はFCフレリスト真っ黒だけど
インしたらいつも誰かいてチャットでバカやりながら毎日楽しくゲームしてた昔に戻りたい俺らみたいなもんだ
477Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 19:16:31.16ID:l/g1aIR/
>>474
メガネキャラで売りたいのかと思いきや戦う前に外しちゃうし……
478Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 19:28:41.83ID:k2iuwpnQ
6.1のストーリーはメガネサンダーが校長先生の学園エルピス編だろ?
んで「校長先生の暴走を止めないと歴史が変わっちゃうの!助けてヒカセン!」

これでもうテンパードの心は鷲掴みよ
479Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 19:30:59.04ID:7FbSKFm7
>>478
伏線すげええええええ!!!!!!!!!!
480Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 19:47:17.30ID:h5C6+1BO
こんな古代人の醜態見たくなかったよな
カイロスでなかったことにしてくれ
481Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 20:00:05.06ID:gSQxWHpZ
カイロス起動!6.0は無期延期になったこととする!
ただしエオルゼア学園はかろうじて思い出せるようにしてくれ!
482Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 20:17:26.84ID:jxCFsEeZ
>>469
ガチで好きだったが暁月のエメは好きになれん
安っぽくなったと感じる
フレの腐はきゃっきゃ言っとるよ
483Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 20:18:40.47ID:Hn7hnlu7
暁月2週間延期したことはカイロスによって忘れさせられてるよな皆
484Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 20:29:29.64ID:EYgVOPf1
カイロスでメーティオンの記憶消せなかったの?
485Anonymous
垢版 |
2021/12/26(日) 20:43:46.63ID:/e6ar8qB
そりゃできるやろ
ヘルメスがやるかどうかはまた別の話
486Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 01:37:51.37ID:0vOQjWlH
カイロスでハイデリンだけ都合良く逃れたの面白すぎるだろ
デウスエクスマキナ使いすぎ
487Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 02:57:03.61ID:ImXir3Pk
そろそろネタバレしとくとマテリアは値下がり一直線だぞ
今回零式参加する奴はとにかく少ない
年始から始められない層に萎えた層
一番多いのは萎えた層だなこいつらはとにかく戦闘気質でデカい敵がいれば喜んで殴る奴だがゼムロスでもないただのおっさんを殴るとか何があっても気が乗らないんよ
まだBBAだったらけつとおっぱいでなんとかなったかもしれんがおっさんは需要がない
あったとしてもリアルBBAにしか需要がなくこいつらが零式くるだなんて恐ろしくて事前に辞退してる奴も多い
488Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 04:11:07.39ID:S1F2NCr3
実際吸血鬼のコスプレした美女がボスならこの糞BGMとしょーもないギミックでもまだマシだったかもしれん
489Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 06:53:16.78ID:deU0SzDs
BGMが余りにも地味すぎるのやばいよな
490Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 07:43:12.93ID:jCSKn7JO
「どうもパンデモレイドのシナリオ担当の板室です」
491Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 08:54:41.66ID:/vlmiC1e
各層毎のBGMと派手な履行技入れるくらい欲しかったな
なんか地味だわ
492Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 08:58:55.08ID:xWJW7uyr
まぁ確かに年始に解放はアホだったな
せめてもう1週ずらすべきだった
ニートばっかじゃねーんだからさ
493Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 09:57:28.59ID:8SwFEzlk
明日またメガネに会えると思うと楽しみすぎる
494Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:06:56.48ID:yKBshBsp
ヘルメスがメカネサンダー使うのは分かるけど、ヴァンパイアにメカネ要素ないよな
お前ただの獄卒長やん
495Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:12:17.32ID:u7NjRMCR
>>310
メインで綺麗に終わったんだから俺も必要ないと思うわ
勿論相当面白い出来ならやりたいって思うんだけどさ
496Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:15:49.15ID:8SwFEzlk
漆黒でエメトセルクが明かした古代人の世界とゾディハイみたいな核心に迫る展開ならいいが
今やってるのは古代人のイメージダウンにしかならんよな
497Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:17:26.97ID:pgSZUOJ3
6.xも7.0も「助けてヒカセン!古代人の暴走を止めないと歴史が変わっちゃうの!」ストーリーだぞ

ライター同じ新人なんだから
498Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:35:20.42ID:DPQPii3A
あまりに古代人というかエメトとヒュトロあたりが人気出過ぎたから人気下げようとしてるんだろ
499Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:36:39.01ID:oaq4J2aw
>>487
今回はただでさえ参加者の母数が少ないからな
全身フル禁してどこいくの?wって状態だし初週キメる固定以外無用の長物
既にオメガ50kから40kに下がってるが来週さらに下がるだろうな
500Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 10:41:37.74ID:yHzDLck3
>>141
コピペを楽にするため
バトルフィールドは□と○など単純な図形限定
そのように(開発に)都合よくフィールドを変えるのだ!w
501Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 11:39:23.79ID:KpLmwoUo
後半なったら地面だけじゃなくてフィールド全体変えたりするんかな
そしたら迫力はありそう
502Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 11:44:30.71ID:QOLWHFJ8
フェネクスの時は背景ごと環境変えてたのにマントの四角形だけってショボすぎるよなw
503Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 11:45:35.20ID:9BKixDZ+
最初あのエリア使うのかと思ったがただ次に何がくるか示してるだけだったからな
深読みしすぎたわ
504Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 12:13:45.43ID:W1GBpE7u
>>490
割とマジでありえそうだから笑えない
505Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 12:15:13.46ID:P/jC0zEo
マップが狭いのがダメ
アレキは起動から体育館かよって広さ
パンデモの広さはギルドオーダーと勘違いしてしまう
506Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 12:38:03.75ID:8SwFEzlk
煉獄編では別のおっさんが術にかかりラハブレア大好き過ぎて息子を殺しにくるはず
507Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 12:43:27.91ID:hYbuEXu3
リウィエウス「ラハブレア様は全部アタシのものだ!」
508Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 12:49:38.71ID:NC+vQua1
>>507
新生帝国3点セット来たら手の平返すわ
509Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 12:53:30.15ID:HwTNALj6
>>506
チャラ男だと思うわ
510Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 14:40:38.52ID:JcFrMNAB
次に来るのは色白筋肉質短髪で失明してるのに眼鏡な細身イケメンだぞ
震えろ
511Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 14:46:52.59ID:W1GBpE7u
吉田16も遅延しとるじゃないか
どっちもグダグダなるパターンか
512Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 15:21:54.14ID:xWJW7uyr
煉獄編は体に青い模様が入ったモンクがボスだろ
513Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 16:18:05.01ID:rIgggui8
メガネダンサーよりこいつボスにすればいいのに
剣とマント持ってるし地獄感あるぞ

https://i.imgur.com/VcikHU3.jpg
514Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 16:24:12.59ID:LIsNucTG
>>494
ヴァンパイアなんて誰も設定の発言してないが?
515Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 16:27:25.93ID:eC90+cPH
>>514
これみて古代人だって言うやつおる?
https://i.imgur.com/xQggLNq.jpg
https://i.imgur.com/NhzYS9O.jpg
516Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 16:36:58.04ID:8SwFEzlk
>>513
ひろしとか被るな
517Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 18:09:14.24ID:NqjbAJMn
罪喰いのような驚きの白さ
518Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 18:20:38.05ID:3W1bgJMO
思い返すとレイドのボスはネールに始まり人型は多いけどね
オジは異形っぽさが微塵もない
都内ハロウィンにコスプレしにきた痛いオジさん風
519Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 18:22:57.27ID:GsN8tmXV
個を主張しない古代人がコスプレしてんのほんま草

獣と融合して獣の姿してるとかなら分かるよ
なんでちゃんと正装して眼鏡かけとんねん
520Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 18:25:08.94ID:q1HsEJWz
ネールさんみたいなギミックまたやりたいな
完全ランダムで宣告処理しつつ雷受けてファイアーボール処理するんだ
521Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 18:25:59.18ID:JVMQ5rA6
固定で一回クリアすればいいゲームならいいけど野良でランダムとかやめてくり
522Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 19:11:14.13ID:xtypK8Fn
>>515
マキシマの双子の兄(不良)?
523Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 19:20:23.21ID:2qcZsltE
どうせ4層後半は獣化して影の王みたいになるんでしょ知ってる
524Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 19:25:42.29ID:xtypK8Fn
>>519
アモロー住人やエメおじ曰く、恥ずかしいことなんだろ?
なんで堂々としてンのかな
フルチンで堂々とするおっさんとかいるがそういう類か
525Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 19:43:42.85ID:R6IhLo26
メガネおじキモすぎワロタwww
そんな糞キモおじを愛してたエレクトロニクスもキモすぎだな、なんだこの地獄
526Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 20:02:48.49ID:hI0YqqUa
暁月で古代人に感じてた神性みたいなのが無くなってパンデモでただのクソどもに成り下がった
527Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 20:07:07.91ID:WYsGhfsF
パンデモの古代人
ロロリトにしても大差ないと思うぞ
528Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 20:25:52.34ID:tMhn3HJr
素晴らしくクソみたいな世界だったんだ…
529Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 20:33:02.91ID:bbhPFUmQ
クソみたいな世界を分割してもクソだったんだ?
530Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 21:00:35.15ID:8SwFEzlk
素晴らしかったのはエメトセルクの周りだけで
古代人もエオルゼアと同じくらい糞が多かった
531Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 21:27:12.91ID:KpLmwoUo
そういやそうだな
なんであいつだけローブじゃなくて服着てるんだ?
あいつも未来からきたやつだったかー
532Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 21:28:45.42ID:aaVGD47y
https://i.imgur.com/0PdvG8v.jpg
533Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 21:59:47.04ID:akJXXCEa
コスプレおじさん「先輩が憎いからその息子殺したろ!」

息子「パパ嫌いだから職場で人身事故起きてるけど報告しない!」

テミス「そうしよう!あ、ちなしばらく休息とってて!」

ヒカセン「これ放置しとくと世界が崩壊することを知ってるけど賛成!」


どういう心境でこのシナリオ書いたんだ
534Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 22:03:34.02ID:CG7Dd29C
百歩譲って吸血系の魔物と混ざったのはわかるんだけどその衣装何?って思った
535Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 22:07:30.49ID:xmh4r8sx
ヒカセン「ま、何しても終末で滅びるしええか!w」
536Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 22:19:05.11ID:hlqLLh+s
>>513
ヨハネクラウザーII世さんの劣化版だぜー!
537Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 23:47:27.44ID:onJEHx8B
古代人はもうしつこすぎてうんざりよな
話畳んだのにこの展開はゼノス並みにうざい
538Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 23:49:28.58ID:SUWYy4fu
場面転換もオチもなくぐだぐだ無意味に長いセリフが続くのはまさにババアの井戸端会議よ
539Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 23:52:30.18ID:ffyaqu8U
井戸端会議わかるわ
ロールクエも新ジョブクエも終わった後の回想雑談長すぎる
540Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 23:55:06.65ID:UdmFOqY8
テミス・エレクトロニクス・ラハブレア「パンデモニウム問題解決だ!世界は救われた!」
ヒカセン(まあ絶望に沈んで滅亡するんだけどなwww)
541Anonymous
垢版 |
2021/12/27(月) 23:59:40.95ID:SUWYy4fu
>>528
クソを分割したから腐臭が薄まっていたのが今までの世界なのでは?
ヴェーネスおばの17歳キックさまさまでは?
542Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 00:02:24.15ID:Uk191JAw
ゾディアークの贄になったやつ以外クソでしたというオチか
半数やんけ
543Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 00:04:14.18ID:+B+7BI3g
こいつどっかでみたと思ったら彼岸島じゃんwww
雅様ーwww
544Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 00:06:23.44ID:SYU4dkwA
まあ贄になったのはパンデモのアホどもでした〜ならスッキリするのか
545Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 00:27:35.93ID:EPPMUEqG
ストーリーに園芸絡めるくらい思い切ったことしないともう無理だな
546Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 00:33:06.62ID:4lcJXZty
ヘルメスも性格かなりキモかったし取り返しのつかないことしでかしたけどそれほどキモいと叩かれていない
メガネはヘルメスに比べると大したことしてないのに叩かれている、この差はなんだ
547Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 00:42:35.27ID:EPPMUEqG
古代人展開はマンネリで、初登場にしてアサヒやゼノス並にウンザリ感があるんだろうな
メガネは別の世界のストーリーなら人気出たかもしれない
548Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 01:29:38.49ID:wypjZ/+D
吉田とライター肝いりの美形キャラのお気持ち(天皇陛下的な)表明オンラインに頭の震えが止まらないわ
549Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 01:42:54.84ID:t/lXNft0
だって(書いてるやつのレベルに合わせて)バカなんだもん古代人
これじゃエメトセルクあほみたいやん
550Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 01:59:17.87ID:TO5vxN/j
ヒュトロやヴェーネス見てると古代人皆おおらかで意見が対立しても同じだけ
認め合えたっていう思い出話も納得できるんだけどメンヘラヘルメスはとてもそう見えないのがな
89IDでこいつ救うのかと思った矢先アサヒが道連れ封印してくれたのは内心よくやったと思ってしまったし

同じように敵を作る為あえてキチガイ古代人を配置するつもりなら幻滅するから止めろって思うわ
551Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 02:31:20.28ID:FV/v33ub
フェニックスも使い回して来たしなあ
まんまベンヌ出てくるしもうルイゾワやってたやつおらんやろっていう手抜きか
552Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 04:07:22.90ID:SZ8zR/qD
いいえ!いいえ!って二回繰り返してるの桜井っぽい
553Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 06:40:51.50ID:R5pLee3m
アーモロートで会ったときのヒュトロダエウスは好きだったけど暁月のヒュトロは嫌い
つーか古代人も分割後のなり損ない達と同レベルじゃね
554Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 07:13:56.62ID:HM/hyNWt
イケメンだから嫌い層が発狂
555Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 08:06:13.87ID:9DnSWMww
そうやって層を認定すると、言った側も腐認定されるだけなんだよなあ
556Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 08:28:04.65ID:eCbDBc4r
今日はリセ日。またメガネに会えるな
557Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 08:40:03.17ID:ZxkXVJob
一回でお腹一杯だわ
558Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 08:42:02.00ID:fgsqUsML
>>556
リセの危険日のことかとか
いろいろ考えちまったじゃねえか
559Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 08:42:57.01ID:O09aFCMU
>>551
次はナイサイか
560Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 08:48:18.68ID:yxivwkSw
現代で終末回避できたけど古代の終末も回避したと思ってねぇかこのシナリオ書いたやつ
561Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 10:52:37.24ID:SoJI2x8T
テンパにはイケメンだからってとこが最後の砦なのね
562Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 11:56:17.62ID:GRi9TIex
イケメンなのは別にいいんだよFFってそんなもんだし
自分もアーモロートで会った時は好きだったのに実は鼻声ナヨナヨ長髪優男でした〜でガッカリ
563Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 12:03:54.70ID:92coMFS6
48名無しオンライン2021/12/22(水) 17:05:38.26ID:GiIhDmET
ストーリーと設定もクソすぎる
ネトゲってロールプレイとか二次創作がキモなのに創作のしようがない
PSOPSUみたいに世界の基礎設定は最初に出せよドアホ
自分が何者で世界も組織も敵もなんもわからんならなんも設定できんしなんも愛着も思い入れも出ない

NPCもデザイン微妙性格微妙てか掘り下げすらされんからよくわからん
NPCが少なすぎる上に何も掘り下げられない
ストーリーは何もかも唐突で薄すぎてないも同然何がしたいのかわからない
リテムへの連絡すらまともに取れてないし悲劇的なことがあったと言われても対して他の人は悲しんでないし
何万人と死んだって言われても全然人がいなさすぎてそこまで人が住んでた様子すら想像できない。
564Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 12:15:45.37ID:uF8SoPII
なんだw
そういう人か
565Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 12:53:21.13ID:4lcJXZty
メガネのおかげで古代人が終末エンド回避して満ち足りた世界で生き続ける世界線が生まれるかも知れないぞ
メガネを信じろ
566Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 13:00:13.23ID:thMV6+j4
4層後半に入るとメガネを再度掛けてパワーアップよ
ぼんやりとしか見えないハンデはここまで!
567Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 13:20:01.94ID:e3y2aC/F
>>562
じゃあラウバーンやサンクレッドやピピンみたいなゴリゴリの重低音なら満足したのか?
568Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 13:43:07.29ID:SoJI2x8T
>>567
紅蓮のタンスイが良いバランス
569Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 13:47:28.31ID:CBfvqTFk
俺はアマルジャの造形が格好いいと思う
570Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 13:49:42.62ID:RlqssRwh
メガネ零式は愛しのラハブレア様を召喚(創造)してイチャイチャし始めます
571Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 14:41:30.51ID:W1JX1jqm
>>567
そんな特徴つけなくても普通の声でいいだろ
どっちかというとヘルメスをちょっと真面目系イモにした感じを想像してたわヒュトロは
572Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:12:29.76ID:pBkEFrmD
>>565
嫌です…
573Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:19:45.97ID:TPmQrEaf
パンデモって過去の話だから
救おうが放置しようが現在のエオルゼアになんの影響もないってことかな
なんか悲しいね
574Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:22:11.26ID:qmfPykmR
確かに放置しても古代人みんな死ぬんだし
575Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:26:20.85ID:bjyrXX1d
伏線回収されてもお前らどうせ死んでるやろってなるし
このメガネあったから第八霊災防げましたとかなったらテンパ泣くんだろうか
576Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:27:13.31ID:O41IsBlD
メガネメガネって銀魂のコラボかよこりゃまた腐が湧いてでてきますねー
577Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:27:15.93ID:i0vsXpwe
ヒカセンがパンデモに介入したことで現在の同じ時間軸に戻れない可能性も考えてたのに言わなかったの何気にヒドイ
578Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:29:07.95ID:qmfPykmR
>>577
もう古代世界からやり直そ
579Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:33:31.70ID:TPmQrEaf
>>577
シナリオ書いてる人その設定忘れてそう
580Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:36:18.96ID:L/nZ2KYa
ペロペロスはぱっつあんだったのか
581Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:42:36.76ID:uiBkQK4M
ペロペロスは覚えたけど
ヘタレの名前が思い出せん
なんかエレクトロニクスとかエレクチオンとかそんな名前だったはず
582Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:43:32.12ID:dVYfLKvP
ロールクエのアイメリクの声がナルシ度マシマシでめちゃくちゃ気持ち悪いって評判だけど声優変わった?

俺も違和感しかなくてバトルに集中できなかった
583Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:51:27.65ID:52tlyF8X
>>579
ストーリーや世界設定、キャラ付けは部署があるレベルだろうに
吉田も含めてほんとにチェックしたのかと問いたくなるは
メガネとラハ息子
584Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 15:54:24.86ID:uiBkQK4M
グラハティアとヒカセン(オスッテ)の息子!?
585Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 16:14:58.76ID:VuJkjWg7
もっと時間さかのぼってヘルメス殺害したらいいんじゃね
586Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 16:58:08.17ID:khG5Q7/0
エレクチオンだと思ってたらめっちゃ下ネタではずい
587Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 17:15:52.96ID:W1JX1jqm
>>577
そこでカイロスですよ!
588Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 17:17:07.38ID:BJEL6Bpv
君を見たって確信して言ってるしカイロス使えないねぇ
589Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 17:31:25.58ID:drN3ZRj8
歴史改変はセワシ理論で大体セーフ
590Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 17:33:32.74ID:SU4uPeJo
>>577
無事に帰ってきたってことは時代は繋がってるのか〜!とか実験台もいいとこで本当ひどいなと思ったわ
万が一帰れなくなったらどうすんだよと
591Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 17:45:51.61ID:Po+tEPKQ
つーかグラハが来た世界線ってなんだよ
592Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 18:30:08.68ID:eET+dE4z
テレポは世界線も飛び越える
593Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 19:02:25.25ID:wM8a+QeF
世界線が分岐するだけで変える世界は変わらない
594Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 19:41:19.12ID:O95IL9Im
でもうまくやると繋がるんです!
595Anonymous
垢版 |
2021/12/28(火) 20:39:50.39ID:7hX7Dfin
完全に繋がったあ!
596Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 03:49:27.13ID:TzWrLPVl
シルクスの塔がおもちゃに思える!
597Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 04:36:02.32ID:DFQSRjvH
あなた!頭皮のエーテル薄い!
私と同じ、エンテレケイア?!
598Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 04:52:10.70ID:I6UZSalC
世界を救うはずのゾディアークもこうして破壊の神になるのだぁ!
599Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 05:19:51.85ID:p3vwKYkV
おや、私の髪は黄金蝶に消されるのだね…
600Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 07:34:15.55ID:xueRH6Dq
>>573
ほんとこれ
だからやる気も起きないしそもそも世界救ってるしこれで古代人生存ルートとかあったらエメおじが茶番すぎるし色々と今回のレイドはどれをとってもくそ
601Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 07:37:34.32ID:DFQSRjvH
スキル回しの最適解を詰めるだけだからストーリーとかBGMとか糞どうでもいい
雑魚にはわからんか この感情
602Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 07:40:43.24ID:ftKy+XWO
過去どころかレイドやらクロニクルクエストやらサイドストーリーはやらなくても本編進むしいまさら
603Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 09:45:50.96ID:jrbi8hDE
>>602
アスペ
604Anonymous
垢版 |
2021/12/29(水) 15:07:02.02ID:rz2h3WMQ
>>601
ヒューッ!カッコイイー!
605Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 01:08:57.97ID:v2qAjjDF
雑魚にはわからんか この感情(ビーフ9)
606Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 01:26:45.32ID:Ud7bVxxj
3層の曲いつ差し替えられたか知ってる人居たら教えて
実装2日目に行ったらラジオ体操だったのに今日行ったら変わってたんだけど
607Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 01:29:22.01ID:hcr9wRM3
どのレイドもシナリオ第一弾はこの上なくつまらないから期待はしない
ただレイドボスにここまで関心湧かないのは初めてだわ
608Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 01:32:25.17ID:AXk+b1h+
まじヒッポカムポスとベンヌをボスにしようとした意図を聞きたい
つまんねえええ倒したくもならねえええええええ
609Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 02:51:16.74ID:JbPC4n9o
下水だからうんこまみれになるしな
610Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 03:07:04.81ID:YqIyBtnE
>>606
まじで?リセ日のおとつい行った時はラジオ体操だったよ
611Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 03:08:42.79ID:JbPC4n9o
リセの安全日?
612Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 06:59:15.89ID:EWDxJnB9
パンデモニウムがここから巻き返すにはどうすれば良いか
オメガやバハはあんなワクワク楽しかったのに
何も楽しくもないや
613Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 08:42:22.90ID:EQo6LdTN
エメおじが語る古代とあまりに違うし、実は古代に似た並行世界だったとか
614Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 09:55:25.57ID:Js4PVd+W
今後のストーリーで盛り返さないと過去最低のレイドと言われるな

もしくはこれから生まれて来る7.x、8.xのさらにゴミなレイドの布石なのかもしれない
615Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 10:27:46.51ID:LxRF4zEs
FF14もシナリオが終わって今が転換期だからな
wowが落ちぶれたようにここを真面目にやらんとアカンのだけどな
616Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 10:29:14.77ID:JbPC4n9o
漆黒の神ストーリーから
なんで暁月をここまで糞にしてきたのか謎
名誉挽回のチャンスのレイドがさらにそれを下回るとか
617Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 12:16:21.25ID:H/xRX8Ng
エメトセルクの周りにいたのがヒュトロダエウス、ヴェーネスみたいなまともな奴じゃなくて
メガネ、エレクトロニクスみたいな基地外ばかりだったらエメトセルクも何年も頑張らなくて良かったのにな
618Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 12:30:41.21ID:JbPC4n9o
ラハブレアもナプリアレスもファダニエルもキチガイだったし
619Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 12:49:45.93ID:5AXJUsL1
ほんと虚無感がひどすぎてもうPT募集すら立ってなかったよ。あとシャキってもやる気がおきず途中抜けしてもうパンデモに期待するのは辞めようと思った。
620Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 12:52:20.39ID:AXk+b1h+
今まで零式全部攻略してきたけど今回はモチベの下がり具合やべーよな
零式固定組んだ奴で俺みたいなのどうするんだろ
621Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 13:19:03.00ID:HUWnE08n
そもそもヘルメスがラハ息子と出会ってればミーティアも生まれず終末は無かったんや
622Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 13:38:50.16ID:JbPC4n9o
ヘルメスがメガネに生きる意味聞いてたら
「ラハブレア様!」と即答してて物語終わってたんだろうか
623Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 13:59:07.03ID:CnvbRHjH
>>622
優しい世界
624Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 14:04:24.10ID:hcr9wRM3
どうせならヒカセンから聞いた通り天脈が破られて侵食される→なら天脈を補強した上で
宇宙までエーテルを伸ばして行こう!という古代人ルートがあればな
勝手にメンヘラ起こして終末起こしてんじゃねえよと

パンデモもただのお家騒動で終わったらつれえわ
625Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 14:20:04.07ID:qGAxZc6i
2週目だけど既にやる気なくてリセ日に行かんかったわ
そもそも自分がこのゲームの定食自体に飽きてるんだろうなとは思うけど
それでもエデンは毎週頑張ってたんだがなぁ
626Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 14:20:26.30ID:CnvbRHjH
パンデモは家庭内の話で終わりそうな気しかしないなあ……
627Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 14:35:50.92ID:1RwgnSpV
天脈とかいう古代にすら理解が進んでなかった概念をどうするのか
ゾディいなくなったからもう外から攻められたら終わりじゃん
628Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:01:59.72ID:YqOGcMYV
次回4層!
メガネ美少女あらわる!
お楽しみに
629Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:05:09.94ID:JbPC4n9o
態度でかくて命令口調で仮面つけてるクソガキ現る→仮面取ったら美少女メスガキ
これしてくれたら評価180度変わるぞ
わかってるな吉田ぁ
630Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:06:49.79ID:Ws/FAW6H
ガイアが美少女……?
631Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:08:46.77ID:qexe0NB7
ガイアの化粧真似してみたけど一昔前のゴシックロリータ路線で痛すぎたわ
632Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:09:31.18ID:TCwyGJBk
画像を貼ってください!
633Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:23:14.90ID:Ai9S05YU
困り眉鼻ニンニクに厚化粧唇オバケのペア
634Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:44:20.09ID:HTEZK2Ea
生意気くちびるから成長していったろ
メガネへの掌返しに震えろ
635Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:45:53.44ID:AXk+b1h+
煉獄編はメガネの好感度上がる内容だといいな
636Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:46:46.28ID:u1Pvp16e
もう死んだのに好感度もクソもないだろ
ゴッホかよ
637Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:46:57.57ID:YqOGcMYV
え?メガネの出番ってあれで終わりじゃないんか
638Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:47:24.62ID:U84rV8xK
このめがね、パリパリだね!
639Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:52:35.97ID:2qaQMk5v
でもお前ら、これから絶世の美女()が出てきたら掌返しするんだろう?
次作を震えて待て(フラグ)
640Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 15:54:43.30ID:2qaQMk5v
リーンガイアは見た目微妙だったな
641Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 16:23:43.11ID:YqOGcMYV
正直な話4層のボスイケメンでもないから話題にもならない
642Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 17:05:19.20ID:UnvFoLtE
でもお前らシヴァリーンの下まで行ってレオタードSS撮ってただろ
643Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 17:10:45.41ID:7L4Lk75y
ラハブレア様のセクシーショット見てメガネ割れるところが見たいわ
644Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 17:47:50.70ID:acKsytC3
>>639
最初からいるならともかく「次回に期待しろ」が裏切られるのはニーアで散々学んだだろ
645Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 17:52:52.81ID:9v0ArLlF
>>642
育ってるから興味ないです、穢らわしい
646Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 18:49:53.89ID:Hn13ShQn
どうせ終末で滅びるから好き勝手したいけど臨終の時に全て思い出すめんどくさい設定があるせいで律儀に活動しなきゃならん
賽の河原極まれりって感じ
647Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 21:27:24.36ID:JrKXtkkK
今回の見てエデンがいかに素晴らしかったのかがよくわかった
648Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 22:46:11.26ID:+HKF08sq
エデンはクソ、オメガの出来の良さは再認識した
649Anonymous
垢版 |
2021/12/30(木) 23:13:42.51ID:Ws/FAW6H
エデンの良かったところってシヴァリンの曲くらいじゃね
650Anonymous
垢版 |
2021/12/31(金) 00:00:52.21ID:rDDxBLzJ
シグマ1たのしいです
651Anonymous
垢版 |
2021/12/31(金) 00:48:29.53ID:UiuZO1Ux
>>649
バカなの?
15歳の完全合法ロリの素っ裸生着替えろリーンが最重要だろうが
それを語らずに何を語るの?
フレースヴェルグは変態でしょう
652Anonymous
垢版 |
2021/12/31(金) 00:52:37.66ID:ot6M6Qo3
ゴブリンと足は流石に下回らなかったな
653Anonymous
垢版 |
2021/12/31(金) 04:23:57.06ID:TN3dlhw0
リーンの着替えは毎週見せられていい加減最初からやっておけよって突っ込みだらけになった
654Anonymous
垢版 |
2021/12/31(金) 20:51:03.69ID:958mhgab
共鳴4後半曲は曲自体もよかったけど前半後半分かれていなかったのでギミックと曲が合ってたんだよな
壊滅しててもノリノリで竜頭追いかけてたの楽しかったわ
着替えシーンとノーマルのガイア登場のムービーは1回でいいだろって思ってたけど
655Anonymous
垢版 |
2021/12/31(金) 22:51:55.59ID:yhlbTOs2
覚醒はとにかく硬いだけでダラダラと面白くもないアップリフトや床ドンしててだるかった
共鳴はDPSチェックきついし画面眩しいけどBGMノリノリで面白かった でも雷鳥は許さん
再生はライオン
656Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 15:38:02.73ID:CaxQbbNT
テミスって男
ネーヴェス様と同じ目をしているな
657Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 16:11:51.25ID:AGuXKsOO
周りのhimechanたちはパンデモ絶賛してて続き楽しみだと言ってるが何がおもろいのかわからん
テミスがイケメンだけで期待してるのか?
658Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 16:21:48.13ID:bUzVI35s
うん
659Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 16:55:12.36ID:aUlosS2u
グチグチいうよりイケメンにキャッキャしてるhimechanのほうがモテるからな
660Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 16:59:03.12ID:WrTwgNio
本音と建前が分からねえのかよ
表ではいいねーって言ってるから全部いいと思ってるのか
661Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 17:58:59.57ID:CaxQbbNT
あれイケメンか?
劣化ヴィエラオスじゃんか
662Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 18:00:02.01ID:Ci88scW5
周りもみんな不評だったわ
モチベ上がらんからやるならさっさとやって消化だけにしたいっていう層が大半
663Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 18:01:01.52ID:WIBO3YzP
ヴィエラ♂増え過ぎで世界設定が崩壊したな
664Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 18:03:59.64ID:+jUoO/5n
ラムザの次点で不細工過ぎないかって話題になってたような…
665Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 18:56:50.98ID:nF0QqZQS
キャラモデルの外注先はなんとなく
後期のFF11と同じとこでやってるんだろうな
なんかこってりした顔が特徴的だわ
666Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 19:36:00.05ID:2oD/qT8k
ゴリアードの生江製だぞ
667Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 20:02:52.16ID:e0cb+HY3
テミスはパッと見美形だけどよくよく見ると明らかにラムザの系譜だし、イケメンとは思えなかったな
668Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 20:45:40.83ID:CaxQbbNT
あぁラムザと同じ顔だわな
あらもよくわからんストーリーだったな
669Anonymous
垢版 |
2022/01/01(土) 20:51:20.44ID:U63fTlaI
腐が好きそうな顔
670Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 12:28:53.73ID:3uLTJmLS
レイドっていままでマシなストーリーだったのに崩れたなあ
アライアンスはいつもいつもでわけわからん
671Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 13:03:31.72ID:tgKUbZLq
>>644
吉田の難しいです、これ絶対楽しいのでお楽しみにしててくださいは政治家の選挙の時の公約程信用しちゃいけないセリフも
672Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 13:38:44.78ID:oNYkf36n
いよいよ明後日から毎日数時間ラジオ体操聞きながらおっさん目指す零式だなあオイ!
楽しみにしてる奴いるんか?おっさんの衣装なんでいきなりゴシックになってんの?古代人は個性出すのは恥じゃないのか?
他の古代人みたいにローブ着てせめて染色を金とかにしとけや
673Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 16:08:37.26ID:76kOXMCl
一周回ってメガネ好きになってきた
674Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 16:12:44.09ID:7ChLoqP5
明後日からいきなり出来る奴どんだけいるんだろうな
仕事始めで出社人員少ないのに定時に帰れねぇわ
675Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 20:45:26.53ID:dQzSVbbp
零式は遊びじゃねんだ
生半可な気持ちの奴と社畜奴には無理だ
零式に時間を全て捧げるぐらいの奴じゃないと無理
676Anonymous
垢版 |
2022/01/02(日) 20:46:43.98ID:O3z1kcA0
そもそも初日はログイン戦争でまともにイン出来ないだろ
アーリーとかの比じゃないぞ
677Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 02:39:49.19ID:wBy+FpAH
初日はログインせずにまず寝て翌日有給取るのが一番かもしれんな
678Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 13:56:48.22ID:YQZ4UQdY
パンデモニウム文句言われてるけどツインタニアとかマニピュレーターとか今回の二層の謎獣とか
ポッと出のようわからん奴の方が謎感あってよくないか?
679Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 14:15:47.09
悪魔城ドラキュラみたいなコスプレオヤジよりは良いかもな、機械の腕のほうが
680Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 15:12:55.82ID:U6wOlxN+
良くないか?って言われても困る
681Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 15:32:02.81ID:6b53Nd3D
噛ませの雑魚が映えるのは最後にインパクトのある大ボスが居るからや

雑魚が4体群れてても何だったんだとしかならん
682Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 15:33:17.77ID:tTlr2n1B
メガネがヒポポタマスと融合してたら首分離できてたのに
683Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 15:37:34.90ID:gqac3SIO
でもやってることは過去レイドの焼き増しだからな
684Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 15:43:50.04ID:HUVMqMKW
下水道で戦うのは流石にテンション下がる
685Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 16:54:50.71ID:NdfiWBqm
>>672
あれ転身かとおもったが普通に着ててデコレーションやイリュージョン言ってるもんな
ヘルメスが僕だけお話白くないとか病まんでもメガネの花も真っ黒になるだろ
686Anonymous
垢版 |
2022/01/03(月) 16:59:49.98ID:xr6Z6KcZ
>>678
べつにどうでもいいキャラなのでぜんぜん気にならないけど
687Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 02:16:15.98ID:mnE1BCU6
メガネ親父の前に下水でラジオ体操がきつい
688Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 14:28:34.14ID:f9uJJFSA
>>684
ずーーーっと暗いもんな3層なんかまじでやる気しねえ
689Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 17:14:01.05ID:Jv7/Yk0y
レイドルレで再生2当たったから背景とか改めて見てたけど同じ犬でも今回の2層より全然凝ってるなと思ってしまった
690Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 17:36:11.71ID:JDdjSULt
課金者増えてるのにコンテンツは逆手抜きになるの草
何にお金使ってるんですかねー
691Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 17:48:58.24ID:mnE1BCU6
そりゃオセアニアのデータセンター用やろ あえて話を鵜呑みにするならば
本来取り合わない割高の半導体でも購入して構築してるみたいやし
コンテンツは今までIDや極しか担当しなかった新人にレイドさせたから開発遅いし中身も
しょぼいしになったんじゃね
692Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 17:50:52.14ID:8iTIz4Xc
今まで開発チームに入ってたんならそいつ新人ではないよね…
693Anonymous
垢版 |
2022/01/04(火) 17:53:53.98ID:jM1eWEc6
【戦争のきっかけの一つを引き起こした者でその尻拭いは主人公たちに全部丸投げ】
FF14の中でも害悪で有名なフレースヴェルグ
http://mmoloda-ff14.x0.com/image/4128.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D0MNRKRX0AEjGYT.jpg
694Anonymous
垢版 |
2022/01/05(水) 17:12:36.57ID:Xg73eFtS
"



読むのもかったるいわ



"
695Anonymous
垢版 |
2022/01/08(土) 10:04:12.72ID:5+GyP7c5
ストーリーが頭に入って来ないくらいつまんなかった
696Anonymous
垢版 |
2022/01/08(土) 13:39:13.90ID:su8oh0k9
テミス=エリディブス
でヴェーネスの息子ってことでいいの?
697Anonymous
垢版 |
2022/01/09(日) 03:58:15.75ID:F4tj0pgQ
女っぽいとこ似てるよな
698Anonymous
垢版 |
2022/01/10(月) 17:07:49.69ID:GENbiRsW
ヴェーネスは僕の母だぞ
699Anonymous
垢版 |
2022/01/10(月) 17:08:40.54ID:ePXi7gVw
ララーは私の母になるべき人だったんだが
700Anonymous
垢版 |
2022/01/12(水) 09:11:37.37ID:8WZb/UqX
パンデモは7.0からのストーリーの布石だよ
吸血鬼に支配された世界で吸血鬼とのたたかいがメインストリートになる
701Anonymous
垢版 |
2022/01/12(水) 09:14:49.97ID:2GvxCdri
>>700
またパクリか…わざわざ暁月ってタイトルで…
702Anonymous
垢版 |
2022/01/12(水) 13:32:25.20ID:HJjwEqJc
主人公は強制黒人になるのか
703Anonymous
垢版 |
2022/01/13(木) 12:43:16.72ID:Bjjx5Lj1
パンデモはIDでよかった
704Anonymous
垢版 |
2022/01/13(木) 20:47:02.17ID:ExRi4QD2
実際零式相当のIDみたいにすりゃ良かったのに
705Anonymous
垢版 |
2022/01/13(木) 20:57:25.24ID:Y+K/kMi5
零式IDなんてやったらハブが加速するだけだからなあ
706Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 09:46:13.86ID:YGPLR1Lo
赤青紫緑黄白サイコロの1-4がランダムで付いて誰か一人でも間違えるとワイプしそう
707Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:20:55.18ID:lUN4yZRR
眼鏡さんせめて女だったらもう少しやる気も出たんだがな…
708Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 23:30:41.27ID:akLznQ9a
まあな よくある淫魔みたいにしときゃよかったんだよ
今回は見送りしかないわ
709Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 12:18:09.27ID:Yx5sQ1V7
ゴルベーザとか出しとけば良かったのにね
710Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 20:10:44.70ID:o0Legs42
腐臭やめろ
本当に腐っていくぞ
711Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 00:24:34.08ID:GqVDFaDo
もう腐ってるよ
712Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 01:17:48.26ID:8eBPNzvM
オリジナルとか出さず月出したタイミングで月の地下渓谷にしとけばよかったのに
ゴルベーザ四天王は当然としてラスダンの方々にブラキオレイドス、プロトバブイル TAネタと
使い放題

こじつけも悪意を以ってヴェーネス派に潜り込んだ古代人が密かに月の内部に云々でいけるやろ
713Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 01:30:36.85ID:B9lAdDLf
残りの古代人としてゴルベーザさん出てきそう
714Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 02:19:13.49ID:0OylcCVJ
FF4TAみたいなストーリーだなこれ
715Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 13:23:09.07ID:cG7BAwFf
>>675
716Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 15:11:45.77ID:9/L555g8
全くパンデモニウムは園芸師ギルドだけにしてほしいものだ
717Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 15:27:18.34ID:LSrEBoBU
>>707
>>708
何で彼女作らないの?
女に飢えすぎててキモい
718Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 18:46:18.46ID:+i4k8b2p
>>717
三次元の女には用はねえんだよ
719Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:57:32.21ID:5+FyhYwY
>>717
お前の発想がキモいわ
720Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 04:06:22.11ID:B5CePjVZ
まん様に大好評なので
721Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 06:50:35.76ID:jVOJr2ID
どうせラハブレアの悲しい過去だろ
ワンパターンすぎるんだよ
722Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 06:56:11.00ID:2VyIyY9h
ラハブレアにかなしきかこ…
723Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 06:59:48.24ID:LRJdBBas
ぶざまだな
724Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:39:34.90ID:t9gtb66z
とっくの昔に死んだシャアの事なんて誰も覚えてないだろ
725Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 11:11:12.44ID:fqUZ6hQY
ごくたまにスネークとシャーの声聞きたくなってプラエナトリウム行って毎回後悔してるよ
726Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 11:20:47.45ID:C8ARs1n9
プラナリアしか知らん
727Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 23:02:26.85ID:jX96oy8y
今思うとかなりの大物なはずのラバブレアの最後ショボすぎだな
728Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 01:04:31.39ID:yiY9Fba2
14人委員会でも飛び抜けてスゴい人なのにね
729Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 10:34:17.53ID:VmIwQMlf
蒼天当時のヒカセンにボコられて蛮神に昇天させられるという
古代人雑魚やん
730Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 12:46:55.41ID:7F+xU371
頑張りすぎてボロボロだったから仕方ない
全盛期だったらあれの3倍早い
731Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 18:41:21.67ID:vsoIdf5u
>>730
エメトセルクやエリディブスがサボってたのか?
732Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 19:05:53.23ID:7F+xU371
ラハブレアは働き者すぎて記憶とか魂がかなり摩耗してたって漆黒からの後付け(?)設定

原因はアシエンとしての活動の都合上とかで取り憑いた肉体を改変しなかった事(本体なら自分の姿に変えなければならない)
733Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:24:13.37ID:kqkbeW8s
そもそもラハブレアって、初めて冒険者と対峙した時に全力で掛かれば
一瞬で消し飛ばせたんでは?
なぜ手を抜いたのか語られていない
734Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 15:34:17.74ID:98qEREqz
それ大体の敵キャラに当てはまるのでは
735Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:00:17.39ID:aahukbCm
そもそもアシエンはヒカセン殺そうとしてないっしょ。
なんか実験付き合わせたりしてるし、うまくいったら利用仕様ぐらいに思ってた風な感じするね。

ストーリーは後付けだけど
736Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 23:46:06.12ID:N9lPqX0R
プラエでアルテマ撃ったじゃん、ハイデリンの加護で無効化されたけど
どうせ加護パワーでなにやっても殺せないさ
737Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 01:41:08.87ID:2lk3xEDk
蛮神剥がされて弱体化したあとだから弱い
738Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 01:53:26.80ID:BuXIyCXc
>>709
戦いてえーw
739Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 02:30:15.49ID:Zx6ay+By
もうストーリー覚えてねーや
ライトの加減やばくて自キャラがめっちゃブサイクに写されるぐらしか覚えてない
740Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 13:43:26.73ID:Ucumgo1K
求めてるのは歴代FFのテーマパークなんだよなあ
誰だてめえって一般人は盛り上がらんって
741Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 16:49:56.27ID:4tgB2Tm+
それな
ネタ切れを気にしてるんだろうけど今が人気のピークなんだから出し惜しみしなくていいのに
もう新生から10年近く経つんだしもうネタ使いきれ
742Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 17:05:53.49ID:/kAUv5A+
ネタ切れ気にして出さないならその決定した奴アホだろ
人が減ってからテコ入れって出す意味の無さがわからんとは
743Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 17:14:42.23ID:RwaE8y6j
ボスとかBGMって大事なんだなって思ったよ
消化のモチベが全くでてこない
744Anonymous
垢版 |
2022/01/28(金) 09:43:01.00ID:2qKWkrGL
まあエンドコンテンツで歴代ボスとばかり戦うのもFF14の個性とはって感じしなくもないからオリジナルなのは別にいいと思うよ
スレタイに書いてあることが改善されれば
745Anonymous
垢版 |
2022/01/28(金) 10:34:16.07ID:GW5nMe7e
個人的にBGMがゴミなのが一番デカいわ
ストーリーは一回見るだけだけど音楽は聴き続けるからな
BGM消してストリーミングでも流しとけって言われたらそれまでだが
746Anonymous
垢版 |
2022/01/28(金) 16:02:28.61ID:3Q+Gj+PC
おれ結構極好きだけど
2層と3層は曲変えてほしかったな
747Anonymous
垢版 |
2022/02/08(火) 12:12:07.94ID:vyoduecJ
祖堅って良い曲もあるとは思うが、結構な割合で駄曲も多いよな…
辺獄1〜3なんて駄曲極めてる
漆黒に続いて暁月通常バトルBGMもひどい出来…

対ヴェーネス戦なんかは良かったけど、当たり外れの差が大きいと思う
次のパンデモはちゃんと作って欲しい

どちらかというとバンド風の曲よりもしっとりした曲のほうが向いてると思う
748Anonymous
垢版 |
2022/02/08(火) 12:15:57.41ID:6xLhbPzL
良くも悪くも作曲工場みたいな人だから
やっつけでやろうと思ったらいくらでも出来るんだろうね
749Anonymous
垢版 |
2022/02/08(火) 14:21:29.09ID:wGa1mpv8
>>747
暁月の通常バトルはいいと思ったけどなー
これまでがひどすぎるだけかもしれんけど
750Anonymous
垢版 |
2022/02/08(火) 18:07:14.94ID:aPS4+ESp
漆黒通常バトルはついぞ受け入れられんかった
751Anonymous
垢版 |
2022/02/10(木) 11:23:24.08ID:AkteBank
>>747
それは君がしっとりした曲が好きだからなんじゃ
752Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 09:37:51.73ID:ANFqPmpX
若手ニーしたいんじゃ
753Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 11:24:56.28ID:t4Pwfan5
まあ自信たっぷりで作った主力のBGMはメインコンテンツに回すし、
微妙なBGMはサブコンテンツに回すものだろ…。
サブコンテンツで遊ばせてもらっといてBGMに文句を言うのはどうかな。

全曲A面って思考はブタにでも食わせた方がいいんじゃないか?
754Anonymous
垢版 |
2022/07/16(土) 14:09:26.17ID:0usNTfYw
JILL(@JILL_S01)って奴が零式行くから会う人は気を付けて
FCはBLACK OUT ≪B.O.≫
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/9c0c29949cc22e9b8d18427b8f7396b27fdb3b1b/

クリア報酬を奪われる危険があるからな 他ゲーム(アーキエイジ)でそうだった
プレイするゲームを変えたとしても中の人の人間性は変わらない
Twitter見ると分かると思うが、こいつは典型的な姫プレイヤー
自分はFC唯一の女、他は囲いの男  エモを使ったキスハグ大好き☆彡

FCのメンバーのRina Lina. って奴はJILLを追っかけアーキエイジからやってきた こいつはまだアーキエイジにもいるけどな
@RIna83192446  名前は女性名だが中身は男

周りの人から盗み、強盗した品をオークションに流し、そうやって得た金でJILL含む女に貢ぐ君
JILLもRinaがそういう奴だと知っている それでも自身の姫プを優先する 寧ろ、危険な野郎が自分には優しく物くれるのを喜んでいる
JILLは自分の利益のためならRinaを筆頭とした囲いに何だってさせるぞ
ダンジョン報酬を他人に渡さずパクルくらい平気だ
755Anonymous
垢版 |
2022/11/04(金) 20:23:23.02ID:cII0+ZBy
世界観崩してたりなんだりはあるが
とりあえずライターはこのジョブクエレベルの話を面白いと思って実装したのか?
こんな使い古された話で今までのレイドシナリオに並べると?
マジで面白いと思ってるなら話作る才能ないわ
だから劇団かなんかも潰れたんじゃねぇの
756Anonymous
垢版 |
2022/11/11(金) 07:59:40.57ID:zpVEM/Nk
祖堅のジャスみたいなクサメタルと古アムダみたいな曲どっちがいいって聞かれたらどっちもまあ好きだけどコンテンツによるな……戦闘系のコンテンツならクサメタルの方が合うと思うけど単純に好みか
757Anonymous
垢版 |
2023/05/24(水) 14:07:21.19ID:Sub3b6cp
14っつう最高の土台を持ってしてここまで低空飛行のまま一切盛り上がらない話を作れるのは凄いな
これもうシナリオ担当は14アンチが送り込んだ刺客だったりしねぇか?
758Anonymous
垢版 |
2023/05/24(水) 14:19:33.65ID:d10nK3je
14が最高の土台?そのジョークを言うための土台ってこと?
759Anonymous
垢版 |
2023/05/31(水) 07:48:50.72ID:damYBD6c
再現テミスが穴だらけの魂使ってる割に
実はテミス本人の魂ではありません。
でもテミスの記憶しっかり持ってます、とか言う謎設定だから訳がわからないよ
760Anonymous
垢版 |
2023/05/31(水) 09:36:20.90ID:tpDpx9CN
曲がゲームの為のBGMってより主張がキツすぎるんだよ。こんなんしたかったんよ?カッコいいだろ?どう?みたいな
歴代曲も当時の環境で作ってその上で良い曲になってるから変なアレンジもいらん
最近はBGMミュートにしてるわw周りの音聞こえるは音楽は好きなの聞けばいいわでやりやすい
シナリオ担当なんぞクソでもなんでもOKだすのは上よ?劇団ってもピンキリだしよっぽどの所じゃなきゃ3流みたいなもんだ
761Anonymous
垢版 |
2023/07/16(日) 00:05:47.03ID:boqHa6H0
公園で寝てるおっさんが蚊のドリンクバーと化しててわろた
762Anonymous
垢版 |
2023/07/20(木) 03:33:10.58ID:pkV2LbPW
>>760
いい曲多いけどもうBGMじゃないわな
使い回し多いけど担当ソケンしかおらんのかね
763Anonymous
垢版 |
2023/07/20(木) 20:47:20.74ID:bTYvnIlj
>>762
高田有紀子に作ってほしい
美人だし

>>760
ウルダハは今のうるさいやつより植松バージョンが良かった。
あと植松の旧戦闘曲はどうしてロックなんだよ!ざ散々叩かれたのに、結局漆黒でロック路線がマンセーされてるのは正直どうかと思う
764Anonymous
垢版 |
2023/08/20(日) 22:27:46.86ID:etpJmEf9
フゥー (*-o-)y-..oO○
765Anonymous
垢版 |
2023/10/27(金) 08:20:59.77ID:Akq8Ji4/
でもパンデモニウムの話無かったらラハブレアの正体、白アシエンの正体わからんままだぞ?
766Anonymous
垢版 |
2023/12/14(木) 15:59:25.32ID:qDEjaxKR
夏子を戻せ
767Anonymous
垢版 |
2023/12/15(金) 04:25:38.46ID:hVm22oNQ
臭くなるから厭です
768Anonymous
垢版 |
2023/12/15(金) 07:05:22.22ID:P2/NxbZN
曲がいいっていうかそれっぽいの切り貼りがうまいだけでは
あと名義がそうだからって全部かれが作ってるわけではないでしょ

16 https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=nxyW00XidBAV-D_O&t=80
14 https://youtu.be/xRHVX2A8L5s?si=Nam0K8BIvEIMATTn&t=28
あと
16 https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=ms7uKyY41_ILE_5g&t=99
14 https://youtu.be/xRHVX2A8L5s?si=SvzQkiPdFCbEbqiO&t=52
そしてこれ当ブログ管理人はP/D交代を要求します
https://www.youtube.com/live/vgnl6ORk6QM?si=hANjqhhdFBLNqG4i&t=157
https://youtu.be/DgYfTtXsu9c?si=cLtRi6-dG7MohaB1&t=174
769Anonymous
垢版 |
2023/12/19(火) 22:41:03.49ID:nGd/MUW0
>>767
そういうのは夏子以上の人材を輩出してから家
770Anonymous
垢版 |
2023/12/19(火) 22:44:07.35ID:lsACIEQg
夏子は細かいところが腐寄りになるけど
それでも話の構成とか演出はちゃんとしてるからなぁ
771Anonymous
垢版 |
2023/12/21(木) 15:25:56.28ID:yGEl6YEq
で、半年後あたりに言うのだろうか
「夏子の頃は良かった」と
772Anonymous
垢版 |
2024/02/04(日) 10:28:59.72ID:LD2VTBUy
自分がオリジナル脚本書くと劇団潰しちゃうから
リスクが少ないFF14でシナリオを好きにイジって承認欲求満たしたがる脚本家おじさんらしいクオリティだった
仮に14にいなければ今話題の原作改変脚本家になってたろうな
773Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:54.71ID:OwYlEE96
そうだね
逆転大奥濡れ場ある感じ?
774Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:44.15ID:kpdLimod
ガンプラ今やったら評価はして欲しい
船は絞り切って味噌っかすになるから見てみて
どんな国
書いてるのか
775Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:09:46.81ID:AZTsIXBW
こいつそのうち税金払うようない
どうかな
https://i.imgur.com/FRkOmsZ.jpeg
776Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:45:32.17ID:CVyWI1vJ
アイスタなんか難平してよ
あいがみが配信してあげたらオタ同士険悪になるのは病気やろ
777Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:59:08.34ID:slSBv+Yr
日本人だったぞ
極主夫道はおっさんの遊びやん
778Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:40:50.45ID:3KFZRD4k
何なのは当たり前やろ
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる形式やな。
ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし
日本人は結婚して自壺党を政権の座から引き摺り下ろせば良い。
779Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:44:40.34ID:8Rfc1M37
2年目だよ
3番手でも20~30代なのに気配下げて
ド素人ばかりやな
780Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:49:00.98ID:N0azbZX8
全部根拠のある良いところでR上げるやつなんなんだが
781Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:52:00.94ID:N0azbZX8
>>187
今年の見どころ大公開SP!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況