お前ら的にはどうだったんこれ
イマイチ過ぎて萎えたんだが
【FF14】パンデモニウムが安っぽい話で迫力もないバトルでつまらなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2021/12/22(水) 01:15:57.11ID:SeN3LeLQ153Anonymous
2021/12/22(水) 22:02:46.94ID:RuA1pEXh 正直月の地下渓谷とかゼロムスとかそういうの想像してた
155Anonymous
2021/12/22(水) 22:57:44.16ID:hVupuNFU 零式は月かラビリンソスで良かったのに
終わった古代人、アシエンあたりの話を掘り返して来るのはナンセンスくど過ぎる
漆黒で古代人が評判良かったら入れましょう的ノリって感じがする
ユーザーの意見、女子受け狙い完全に無視して開発のやりたい事だけやってくれって感じ
終わった古代人、アシエンあたりの話を掘り返して来るのはナンセンスくど過ぎる
漆黒で古代人が評判良かったら入れましょう的ノリって感じがする
ユーザーの意見、女子受け狙い完全に無視して開発のやりたい事だけやってくれって感じ
156Anonymous
2021/12/22(水) 23:13:49.71ID:NV1+CMKQ クエスト受注はラビリンスだから…
157Anonymous
2021/12/23(木) 00:20:47.39ID:baJQ0rbb まさかのコインカウンター弱そうな犬腐ったフェニックスメガネジジイだもんなあ
全然戦う気起きねえわ
全然戦う気起きねえわ
158Anonymous
2021/12/23(木) 01:09:53.86ID:rDNYaYvX 何度見てもダサいな4層のボス
しかもネーミングも原典とも何の共通点もない
ブドウ直してる場合じゃねーぞ吉田
しかもネーミングも原典とも何の共通点もない
ブドウ直してる場合じゃねーぞ吉田
159Anonymous
2021/12/23(木) 01:19:22.00ID:DOX8XQfW >>155
女受け狙うならレポリット可愛いし月でも良かったな…レポリット掘り下げてどうすんだという話でもあるけど
メインストーリーで他のエピソードに比べて明らかに尺取って丁寧に丁寧に古代人描写したのにまたやるのかよという
漆黒で確かにアシエン面白くはなったけどメインクリア後も引っ張るとか紅蓮以前に抱いてたアシエンはもういいよって気持ちを久しぶりに思い出した
女受け狙うならレポリット可愛いし月でも良かったな…レポリット掘り下げてどうすんだという話でもあるけど
メインストーリーで他のエピソードに比べて明らかに尺取って丁寧に丁寧に古代人描写したのにまたやるのかよという
漆黒で確かにアシエン面白くはなったけどメインクリア後も引っ張るとか紅蓮以前に抱いてたアシエンはもういいよって気持ちを久しぶりに思い出した
160Anonymous
2021/12/23(木) 01:35:55.07ID:8DIqc89/ パンデモニウムは歴史を変えないためにヒカセンが頑張らないといけないという理屈もよくわからなかった
第八霊災回避の例があるから歴史を変えたら世界は分岐するわけだし
過去に行って過去を改変したらその場にいるヒカセンが元の歴史に戻れなくなるって可能性はありそうだけど
過去に戻らずパンデモニウムの件を無視する分には何も変化は起こらないような
第八霊災回避の例があるから歴史を変えたら世界は分岐するわけだし
過去に行って過去を改変したらその場にいるヒカセンが元の歴史に戻れなくなるって可能性はありそうだけど
過去に戻らずパンデモニウムの件を無視する分には何も変化は起こらないような
161Anonymous
2021/12/23(木) 01:38:07.96ID:76bLCKVO お前ら喜べよ、6.4までこの流れが続くんだぞ?
メインクエでは6.3で暁月編完結して、新たな展開への布石をうちはじめるころに
まだ古代人がどうのこうのってやるんだぞ
勿論コアメンバーは抜けた後だから、これを作った新人様がハバきかせてる環境で創られたものを
メインクエでは6.3で暁月編完結して、新たな展開への布石をうちはじめるころに
まだ古代人がどうのこうのってやるんだぞ
勿論コアメンバーは抜けた後だから、これを作った新人様がハバきかせてる環境で創られたものを
162Anonymous
2021/12/23(木) 01:52:04.93ID:rDNYaYvX みんなが悪魔城、悪魔城言ってるけど名前の由来は何となく繋がりは見えるな
ヘスペロス → 天使であると同時に、宵の明星(一番星、夏の金星)も意味
→金星は冬になると明けの明星になる→ ルシフェル → 英語読みでルシファー → 悪魔城ドラキュラのボス 魔王ルシファー
ヘスペロス → 天使であると同時に、宵の明星(一番星、夏の金星)も意味
→金星は冬になると明けの明星になる→ ルシフェル → 英語読みでルシファー → 悪魔城ドラキュラのボス 魔王ルシファー
164Anonymous
2021/12/23(木) 02:22:20.91ID:YqXAjoxy 仮にBGMがまあまあ良かったとしても悪魔城ドラキュラと比べてると相当ハードル高いわよね。仮に零式4層後半でtrezire de spiritとかかかったらどんなクソボスクソギミックでも延々やりたくなる。
165Anonymous
2021/12/23(木) 02:24:36.86ID:QaoTxTwJ アテナの槍のなまえだろあの出来損ない
ラハブレアと関連性無いのにムリにイケメン出そうと頑張った結果か?
ラハブレアと関連性無いのにムリにイケメン出そうと頑張った結果か?
166Anonymous
2021/12/23(木) 02:27:14.09ID:7tIEmW4L クソギミックと言われ続けた暗黒天空が神ギミックになってしまった
167Anonymous
2021/12/23(木) 02:28:12.40ID:w+IlhmgZ どうせ8マスの床と戦うマスゲームさせられるだけよ
169Anonymous
2021/12/23(木) 03:42:10.68ID:BxKah34J 三層の鳥が背景と床の色がギミック見えにくくしてて糞だわ…
170Anonymous
2021/12/23(木) 04:15:26.43ID:ya0AIqiz この分だと6.1のアラレイドもダメそうら
171Anonymous
2021/12/23(木) 04:18:53.73ID:76bLCKVO アラレイドもオリジナルほぼ確定だからな
エオルゼア12神の話やるんでしょ?
過去作、特に松野ゲーあたりから何かしらの設定持ってきたりはしそうだけど
皆が望んでるような、過去作の敵と戦えるような直接的なもんは無いだろう
「これ出したら盛り上がるやろなぁ〜」って浅い考えで、名前だけ同じの別人は出てきそうだけどw
エオルゼア12神の話やるんでしょ?
過去作、特に松野ゲーあたりから何かしらの設定持ってきたりはしそうだけど
皆が望んでるような、過去作の敵と戦えるような直接的なもんは無いだろう
「これ出したら盛り上がるやろなぁ〜」って浅い考えで、名前だけ同じの別人は出てきそうだけどw
172Anonymous
2021/12/23(木) 05:50:16.24ID:UaIk3HvE オリジナルでも面白けりゃいいけどコレじゃな...
ゼノン見飽きたアサヒ見飽きたと思ったら今度は古代人もずっとやるのな
ゼノン見飽きたアサヒ見飽きたと思ったら今度は古代人もずっとやるのな
173Anonymous
2021/12/23(木) 06:19:27.25ID:baJQ0rbb174Anonymous
2021/12/23(木) 07:21:10.90ID:CEFRoQVg ff14楽しいと言ってたフレがパンデモに関しては
何も言わなくて草
何も言わなくて草
175Anonymous
2021/12/23(木) 07:43:11.03ID:0HN5BOq8 錯乱した一般人が転身したところがピークだった
177Anonymous
2021/12/23(木) 07:50:40.22ID:vRm8bcG3 オリジナルでもよかったけどさ、音楽もうちょっとなんとかならんかったのか。戦ってて全然テンション上がらん
178Anonymous
2021/12/23(木) 08:22:34.83ID:vM+fw87l 馬鹿の一つ覚えで同じネタ何年もやり続ける
そして糞過疎へ
そして糞過疎へ
179Anonymous
2021/12/23(木) 08:27:07.64ID:q9A84vTy エデンの百合よか100倍ましだった
覚醒とか蛮神の焼き直しとしってやらなかったし
覚醒とか蛮神の焼き直しとしってやらなかったし
180Anonymous
2021/12/23(木) 08:31:38.23ID:xfQvPEJ6 普通はオリジナル中心で14発の敵や舞台が面白いってなる方がいいけど
普通に過去作使えになってるの笑う
普通に過去作使えになってるの笑う
181Anonymous
2021/12/23(木) 08:31:40.68ID:q9A84vTy182Anonymous
2021/12/23(木) 08:40:38.69ID:dbWz/RUx 過去ボスじゃないとダメとは言っとらん
辺獄のボス4体を並べてこれがレイドボスで本当にいいのか考えて欲しい
ツクヨミ戦がオリジナルだからクソだとかオリジナル曲だからクソだなんて一度も言われてない
辺獄のボス4体を並べてこれがレイドボスで本当にいいのか考えて欲しい
ツクヨミ戦がオリジナルだからクソだとかオリジナル曲だからクソだなんて一度も言われてない
183Anonymous
2021/12/23(木) 08:45:37.03ID:q9A84vTy そんなの覚醒で何度も言いたかったわ
何度目の焼き直しだよタイタンって呆れたのを覚えてる
過去と並べてもレイドのボスとは到底思えなかった
リーンもガイアのボス化も糞キモイ
紅蓮までなんだなぁレイドのボス合格だったのは
何度目の焼き直しだよタイタンって呆れたのを覚えてる
過去と並べてもレイドのボスとは到底思えなかった
リーンもガイアのボス化も糞キモイ
紅蓮までなんだなぁレイドのボス合格だったのは
184Anonymous
2021/12/23(木) 09:32:28.75ID:Guq+GCB3 昨日のゴールデンタイム全くしゃきらなくて草
実装二日目なのに…
実装二日目なのに…
185Anonymous
2021/12/23(木) 09:39:45.86ID:DOX8XQfW >>181
そう思い込みたいところ悪いけどおばさんもキャーイキャーイして喜んどるぞ
その気持ち悪い層に媚びてどこに向かうか知らんけどまあ古代人お耽美ファンタジーで喜んでるお前の層に媚び続けるならあんま変わらんやろ
そう思い込みたいところ悪いけどおばさんもキャーイキャーイして喜んどるぞ
その気持ち悪い層に媚びてどこに向かうか知らんけどまあ古代人お耽美ファンタジーで喜んでるお前の層に媚び続けるならあんま変わらんやろ
186Anonymous
2021/12/23(木) 10:02:27.41ID:j6+8pONx パンデモニウム、メーティオンに破壊してもらおう
月の渓谷レイド(FF4ボスラッシュ)にしようぜ
月の渓谷レイド(FF4ボスラッシュ)にしようぜ
187Anonymous
2021/12/23(木) 10:20:42.71ID:vo1b+P4M188Anonymous
2021/12/23(木) 10:21:37.57ID:vo1b+P4M 14もまさかの15化するとはね
189Anonymous
2021/12/23(木) 10:25:23.10ID:NN2QjvL7 ○○よりマシだろ!って意見ちょこちょこみるんだけどうんことうんこ並べて比較されてもうんこ
190Anonymous
2021/12/23(木) 10:26:51.73ID:vo1b+P4M191Anonymous
2021/12/23(木) 10:42:19.56ID:q3iiZJV8 思い出補正と言われたらそれまでかもしれないが
やっぱり過去FFの敵やBGM使われるとテンション上がるんだよな
やっぱり過去FFの敵やBGM使われるとテンション上がるんだよな
192Anonymous
2021/12/23(木) 10:49:57.58ID:8bZq1k82 そもそも14は初めから思い出補正で成り立ってたMMORPG
吉田が漆黒後に後先考えずノリでシナリオ作ってることを公言して
14の世界設定に対して愛着を持つユーザーが激減した状態で14独自の話をやるって不評になるにきまってる
言わばギャグマンガと同じ作り方しておいてオリジナルのシリアス路線は絶対に無理
どうせ設定守らないのだからボスの見た目やBGMだけ評価されるようになったわけ
吉田が漆黒後に後先考えずノリでシナリオ作ってることを公言して
14の世界設定に対して愛着を持つユーザーが激減した状態で14独自の話をやるって不評になるにきまってる
言わばギャグマンガと同じ作り方しておいてオリジナルのシリアス路線は絶対に無理
どうせ設定守らないのだからボスの見た目やBGMだけ評価されるようになったわけ
193Anonymous
2021/12/23(木) 10:52:12.99ID:22xUEqWV ノーマルと零式は別ゲーだから
194Anonymous
2021/12/23(木) 10:54:56.52ID:3AHxLRcX ノーマルがゴミでくそつまらんのに零式で面白くなることはねえよ
理不尽に難易度上げるのが面白い要素だと思ってるのはフロムゲー信者だけにしてくれ
一生スペランカーやってればいい
理不尽に難易度上げるのが面白い要素だと思ってるのはフロムゲー信者だけにしてくれ
一生スペランカーやってればいい
195Anonymous
2021/12/23(木) 10:57:51.97ID:D6/M5Sys エメトセルク「古代人は完璧だった」
吸血鬼おじさん「半神になったw俺最強ww
ラハブレアの息子のお前ずっと見下してたわwww」
吸血鬼おじさん「半神になったw俺最強ww
ラハブレアの息子のお前ずっと見下してたわwww」
196Anonymous
2021/12/23(木) 11:01:45.04ID:ux4WfHyN ヘルメスも吸血おじも超エリートだから
普通の古代人は完璧で、エリートになればなるほど頭おかしくなるのが古代人ってことだぞ
普通の古代人は完璧で、エリートになればなるほど頭おかしくなるのが古代人ってことだぞ
197Anonymous
2021/12/23(木) 11:04:49.27ID:25Tsb3hw198Anonymous
2021/12/23(木) 11:05:27.56ID:o9qAd60K まーエメおじも記憶欠落して過去を直視できなくなってんだろ
199Anonymous
2021/12/23(木) 11:05:46.84ID:qE/UqVCR エリディブスの私が最後に残ったって仕方ないじゃないか発言も微妙になりもうした
200Anonymous
2021/12/23(木) 11:07:32.35ID:9qw4Fh6b 昨日N行ってきたけど、内容やBGMといい💩やったわ
単純にやってて楽しくねーわ。
単純にやってて楽しくねーわ。
201Anonymous
2021/12/23(木) 11:07:37.57ID:zCt7IKBB ハーデスは古代人最強格の魔力持ってるのにヒュトロが推薦しなければ委員会から声が掛からなかったぐらい目立たず庶民的な生活してたわけで
エリート界隈が頭イカれてるなんて全然知らなかったんだろ
エリート界隈が頭イカれてるなんて全然知らなかったんだろ
202Anonymous
2021/12/23(木) 11:10:57.03ID:Guq+GCB3 >>199
いい感じで幕引きしたと思ったのに飛ぶ鳥後を濁しまくりで草も生えねえな
いい感じで幕引きしたと思ったのに飛ぶ鳥後を濁しまくりで草も生えねえな
203Anonymous
2021/12/23(木) 11:36:05.74ID:D6/M5Sys テヘペロスが母が死んだとか普通に言ってて
「死」という概念はヘルメスだけが持っててだからこそ異質感が際立ってたのに
そのへんも連携取れてない蛇足感
「死」という概念はヘルメスだけが持っててだからこそ異質感が際立ってたのに
そのへんも連携取れてない蛇足感
204Anonymous
2021/12/23(木) 11:41:43.74ID:4P28aRQD > 真なる人は頑強な魂を持ち、ほとんど永遠の時をいきられた。
>だから、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。
>ときに異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認め合えた。
おかしいですよエメトさん!
万魔殿でさもしい争い起きてますよ!
>だから、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。
>ときに異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認め合えた。
おかしいですよエメトさん!
万魔殿でさもしい争い起きてますよ!
205Anonymous
2021/12/23(木) 11:49:43.21ID:D6/M5Sys エメトセルクにはヒュトロとアゼムしか友達いなかったんだろうなあ...
206Anonymous
2021/12/23(木) 11:57:56.84ID:vo1b+P4M エメトセルクは育ちの環境がよくて周りも優秀なのしかいなかったってことさ
207Anonymous
2021/12/23(木) 12:02:37.68ID:+DrSuPRq208Anonymous
2021/12/23(木) 12:02:53.53ID:YB0gXSrj エメおじが長生きしてたからって思い出補正かけ過ぎだろ…
209Anonymous
2021/12/23(木) 12:04:56.17ID:UCQtWJxi それじゃあ古代人のこと何も知らないエメトセルクがピエロじゃないですか
デュランデル伯爵だってコスプレしてまで平民のこと知る努力してますよ
デュランデル伯爵だってコスプレしてまで平民のこと知る努力してますよ
210Anonymous
2021/12/23(木) 12:07:31.55ID:zwYyuZ3j エルピスの花持ち歩いてたら普通に色変わりそう
211Anonymous
2021/12/23(木) 12:10:06.70ID:ULZlIC82 息子や吸血おじ登場で
ヘルメスはエルピスの花の極少数のサンプルだけ見て僕だけが世界で特別だと浸ってたナルシストになっちゃったな
ヘルメスはエルピスの花の極少数のサンプルだけ見て僕だけが世界で特別だと浸ってたナルシストになっちゃったな
212Anonymous
2021/12/23(木) 12:10:44.47ID:vRm8bcG3 懐古で、昔の都合の悪い記憶は忘れてしまうもんですよ
214Anonymous
2021/12/23(木) 12:31:48.08ID:BxKah34J エメトセルクは厭だ厭だ言いながらも人助けしたりして「エメトセルクさんかっけー!」「エメトセルクさんマジパネェっす!」とチヤホヤされてまんざらでもない的なことヒュトロちゃんが語ってた
215Anonymous
2021/12/23(木) 12:34:23.09ID:MRLkB2Jc エメトセルク古代人エアプで草
216Anonymous
2021/12/23(木) 12:40:47.28ID:SUiSUnUN 古代人が古代人エアプとかこれもう分かんねえな
217Anonymous
2021/12/23(木) 12:41:21.57ID:46W4eeRw 漆黒後にエメトセルク、古代人がこんなにも小物かするだなんて
218Anonymous
2021/12/23(木) 12:44:36.65ID:9vS2q4fy 100歩譲って身内で解決できる問題ならともかく「自分達で解決するンゴオオオオオ」からの「未来人助けてクレメンス…」
連絡する優先度どうなっとんねん
そしてそれでもなお隠蔽するヒカセン
お前が黒幕以外に考えられん
連絡する優先度どうなっとんねん
そしてそれでもなお隠蔽するヒカセン
お前が黒幕以外に考えられん
219Anonymous
2021/12/23(木) 12:46:18.15ID:vBteSshL クリタワのアモンがクローンだったみたいに
古代人の設定も後付けで辻褄合わせてくるでしょ
古代人の設定も後付けで辻褄合わせてくるでしょ
220Anonymous
2021/12/23(木) 12:49:10.24ID:9FG7CDEu 今まで語られていた古代人という設定が陳腐なものになりはててしまったのは感じている
まぁ、メインのエルピス時点で格が下がってきてたんだが・・・、設定無視のやりたいシーンだけぶちこんだ腐女シナのような悪い部分が出て取り返しの付かないことしてるわ
まぁ、メインのエルピス時点で格が下がってきてたんだが・・・、設定無視のやりたいシーンだけぶちこんだ腐女シナのような悪い部分が出て取り返しの付かないことしてるわ
221Anonymous
2021/12/23(木) 12:53:46.25ID:D6/M5Sys ヴェーネス「絶望はあった、たまたまそれが自分たちに向いていなかった」
メガネ「ペロペロスムカつくわ糞が
ラハブレア様の息子の癖に無能でイラッとくる」
メガネ「ペロペロスムカつくわ糞が
ラハブレア様の息子の癖に無能でイラッとくる」
222Anonymous
2021/12/23(木) 12:59:36.85ID:Rh5d3zZq 漆黒のエメトセルクがどんどんピエロになっていくの草
223Anonymous
2021/12/23(木) 13:03:47.82 事故起こしてパパにばれないように一生懸命隠蔽とかさ
現代人でも相当下の部類だよ?
現代人でも相当下の部類だよ?
224Anonymous
2021/12/23(木) 13:19:43.11ID:o9qAd60K 月額1500円だし
1500円クオリティなら仕方ないんじゃね?
無能スタッフを許してやれよ
1500円クオリティなら仕方ないんじゃね?
無能スタッフを許してやれよ
225Anonymous
2021/12/23(木) 13:26:22.67ID:Y0amh0DT226Anonymous
2021/12/23(木) 13:29:16.20ID:MRLkB2Jc >>224
年18000円のゲームなんだが…
年18000円のゲームなんだが…
228Anonymous
2021/12/23(木) 13:59:44.10ID:Yi2PB+/b その場しのぎで作ってお話がおもしろいはずかない
229Anonymous
2021/12/23(木) 14:07:50.57ID:i7Y3uDzu これやると受けそう(あたしが好きなものリスト
これだな
これだな
230Anonymous
2021/12/23(木) 14:30:08.74ID:UaIk3HvE 古代人っていう設定なだけでブレブレだからもはや普通の人間になってるよな
232Anonymous
2021/12/23(木) 14:39:42.95ID:46W4eeRw 操られてるとか増幅されてても「息子だからって…」みたいな気持ちがあったわけだから、なんか違うわなってなる
233Anonymous
2021/12/23(木) 14:42:42.79ID:/60fWyay 時系列的にどこのタイミングかわからないからメーティオンの影響が若干あったとか理由付けしてきそう
234Anonymous
2021/12/23(木) 14:59:28.34ID:JfeKOLy8 覚えれば楽(手抜き)だから零式も初心者が取っつきやすい
よかったな、新参者増えるぞ
よかったな、新参者増えるぞ
235Anonymous
2021/12/23(木) 15:19:19.72ID:xGwxBH2e236Anonymous
2021/12/23(木) 15:28:45.47ID:ypS8Ug33 漆黒メインシナリオ5.0のアーモロートの意味深さやユーザー間で考察出来るようなシナリオの方が盛り上がると思う
今はただの女性向けの安っぽい同人誌のオリジナルシナリオ感強い
なんで急にこんな女性向け狙いの方向に行ったわけ?
現代のグラハといい、狙いすぎてかえって無理になった
今はただの女性向けの安っぽい同人誌のオリジナルシナリオ感強い
なんで急にこんな女性向け狙いの方向に行ったわけ?
現代のグラハといい、狙いすぎてかえって無理になった
237Anonymous
2021/12/23(木) 15:31:19.19ID:SUiSUnUN 同人誌感すごいわかる
方向性もクオリティも公式のそれではない……
方向性もクオリティも公式のそれではない……
238Anonymous
2021/12/23(木) 15:32:42.08ID:vxqp6/qp 統一感のなさから、個々が好きなものだけ集めたアンソロジーだと思うわ
239Anonymous
2021/12/23(木) 15:35:42.18ID:dPMbtFKw 完全に初見置いてけぼりの同人誌よな
いつものスクエニ同人サークル病
いつものスクエニ同人サークル病
240Anonymous
2021/12/23(木) 15:37:21.73ID:qE/UqVCR ユーザーのノリに公式が乗っかってシラけるやつを本筋でやっちゃったパティーン
ヤシュトラママネタとかドワーフ族の冒険者はお使いが好き発言もそうだったけど
メレーロールクエでもあの時は珍味集めさせてすまんかったとか言われてもウーンですよ
ヤシュトラママネタとかドワーフ族の冒険者はお使いが好き発言もそうだったけど
メレーロールクエでもあの時は珍味集めさせてすまんかったとか言われてもウーンですよ
241Anonymous
2021/12/23(木) 15:37:49.25ID:zTAE+kTf 今後ともパンデモオナニー劇場をよろしくお願いします
242Anonymous
2021/12/23(木) 15:39:12.11ID:ZAnjDvy+ 園芸士ギルド集合でお願いします!
243Anonymous
2021/12/23(木) 15:40:22.22ID:ypS8Ug33 ついでだから暁月序盤のシナリオのラザハン行く辺りも糞つまらなかったから書き直して欲しい
パンデモはMOBデザインの時点で一般モンスター以下だから護衛出来る要素がまったく無い
パンデモはMOBデザインの時点で一般モンスター以下だから護衛出来る要素がまったく無い
244Anonymous
2021/12/23(木) 15:40:41.60ID:vRm8bcG3 パンデモ園芸オナニーでイグッ!
245Anonymous
2021/12/23(木) 15:41:21.54ID:Mn4gykjb246Anonymous
2021/12/23(木) 15:44:14.03ID:rMwwjtD9 あっ劇場創造で穴が空いてるのはそういう・・・
わざわざ布被せるのはティッシュを比喩してたんですね
わざわざ布被せるのはティッシュを比喩してたんですね
247Anonymous
2021/12/23(木) 15:44:29.96ID:ypS8Ug33 むしろ月額倍でもいいからクオリティ上げてコンテンツとレイドも増やしてほしいぐらい
倍でもコンテンツ増えるなら皆余裕で出すだろ
倍でもコンテンツ増えるなら皆余裕で出すだろ
248Anonymous
2021/12/23(木) 15:47:11.89ID:493ngbaP 吉田は金はあるって発言をしてるから資金不足でクオリティがクソなんじゃねぇんだわ
14スタッフの腕が悪いから金かけてもこんな出来になるんだわ
14スタッフの腕が悪いから金かけてもこんな出来になるんだわ
249Anonymous
2021/12/23(木) 15:50:08.57ID:e7Y+NH0h いくら金で有能雇っても無能は言うこと聞かず好きにやるから無能なんだよね
250Anonymous
2021/12/23(木) 15:57:05.34ID:qE/UqVCR 運営年数長いタイトルにありがちなのは既存チームメンバーの身内ノリができあがってしまっていて
後から有能を雇っても誰やねんこいつでうまく連携できない老害パターン。リモートだと尚更雑談みたいなのできないしね
後から有能を雇っても誰やねんこいつでうまく連携できない老害パターン。リモートだと尚更雑談みたいなのできないしね
251Anonymous
2021/12/23(木) 16:00:43.65ID:I5088A44 エデンが男性向けの百合同人だったから
パンデモを女性向けホモ同人にする事でバランスを取ったわけだね
パンデモを女性向けホモ同人にする事でバランスを取ったわけだね
252Anonymous
2021/12/23(木) 16:11:49.33ID:vo1b+P4M 問題起きても上司に報告しないとか、今回新人が全て作ったらしいという話は本当な気がするわ
普通ありえないって知らなかったのかもな
普通ありえないって知らなかったのかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- かもめせん
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- 当たり前速報 ティッシュなしの生活は地味にストレスだよ
- Fateのヤマトタケルきゅんとセックスしたい
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 50%の確率でお🏡スレ
- お前ら一緒に寝るぞ
- 【悲報】カードショップさん、大会優勝者を勝手に辞退させバンダイから時価100万円のカードを強奪した疑惑で大炎上wwwwwwwwwwww [802034645]