探検


【FF14】パンデモニウムが安っぽい話で迫力もないバトルでつまらなかった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 01:15:57.11ID:SeN3LeLQ
お前ら的にはどうだったんこれ
イマイチ過ぎて萎えたんだが
153Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 22:02:46.94ID:RuA1pEXh
正直月の地下渓谷とかゼロムスとかそういうの想像してた
154Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 22:06:11.59ID:+KIoPAQx
>>152
お前何言ってるか分かってる?
155Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 22:57:44.16ID:hVupuNFU
零式は月かラビリンソスで良かったのに
終わった古代人、アシエンあたりの話を掘り返して来るのはナンセンスくど過ぎる
漆黒で古代人が評判良かったら入れましょう的ノリって感じがする
ユーザーの意見、女子受け狙い完全に無視して開発のやりたい事だけやってくれって感じ
156Anonymous
垢版 |
2021/12/22(水) 23:13:49.71ID:NV1+CMKQ
クエスト受注はラビリンスだから…
157Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 00:20:47.39ID:baJQ0rbb
まさかのコインカウンター弱そうな犬腐ったフェニックスメガネジジイだもんなあ

全然戦う気起きねえわ
158Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:09:53.86ID:rDNYaYvX
何度見てもダサいな4層のボス
しかもネーミングも原典とも何の共通点もない
ブドウ直してる場合じゃねーぞ吉田
159Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:19:22.00ID:DOX8XQfW
>>155
女受け狙うならレポリット可愛いし月でも良かったな…レポリット掘り下げてどうすんだという話でもあるけど
メインストーリーで他のエピソードに比べて明らかに尺取って丁寧に丁寧に古代人描写したのにまたやるのかよという
漆黒で確かにアシエン面白くはなったけどメインクリア後も引っ張るとか紅蓮以前に抱いてたアシエンはもういいよって気持ちを久しぶりに思い出した
160Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:35:55.07ID:8DIqc89/
パンデモニウムは歴史を変えないためにヒカセンが頑張らないといけないという理屈もよくわからなかった
第八霊災回避の例があるから歴史を変えたら世界は分岐するわけだし
過去に行って過去を改変したらその場にいるヒカセンが元の歴史に戻れなくなるって可能性はありそうだけど
過去に戻らずパンデモニウムの件を無視する分には何も変化は起こらないような
161Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:38:07.96ID:76bLCKVO
お前ら喜べよ、6.4までこの流れが続くんだぞ?
メインクエでは6.3で暁月編完結して、新たな展開への布石をうちはじめるころに
まだ古代人がどうのこうのってやるんだぞ
勿論コアメンバーは抜けた後だから、これを作った新人様がハバきかせてる環境で創られたものを
162Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 01:52:04.93ID:rDNYaYvX
みんなが悪魔城、悪魔城言ってるけど名前の由来は何となく繋がりは見えるな

ヘスペロス → 天使であると同時に、宵の明星(一番星、夏の金星)も意味
→金星は冬になると明けの明星になる→ ルシフェル → 英語読みでルシファー → 悪魔城ドラキュラのボス 魔王ルシファー
163Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:02:01.06ID:6uQljqM1
>>162
悪魔城ドラキュラのFF14リメイクをやりに来ている訳ではないはずなのにな…
164Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:22:20.91ID:YqXAjoxy
仮にBGMがまあまあ良かったとしても悪魔城ドラキュラと比べてると相当ハードル高いわよね。仮に零式4層後半でtrezire de spiritとかかかったらどんなクソボスクソギミックでも延々やりたくなる。
165Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:24:36.86ID:QaoTxTwJ
アテナの槍のなまえだろあの出来損ない
ラハブレアと関連性無いのにムリにイケメン出そうと頑張った結果か?
166Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:27:14.09ID:7tIEmW4L
クソギミックと言われ続けた暗黒天空が神ギミックになってしまった
167Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 02:28:12.40ID:w+IlhmgZ
どうせ8マスの床と戦うマスゲームさせられるだけよ
168Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 03:02:06.89ID:l0zSHfN0
>>127
わいも1層めっちゃ好き!
169Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 03:42:10.68ID:BxKah34J
三層の鳥が背景と床の色がギミック見えにくくしてて糞だわ…
170Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 04:15:26.43ID:ya0AIqiz
この分だと6.1のアラレイドもダメそうら
171Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 04:18:53.73ID:76bLCKVO
アラレイドもオリジナルほぼ確定だからな
エオルゼア12神の話やるんでしょ?
過去作、特に松野ゲーあたりから何かしらの設定持ってきたりはしそうだけど
皆が望んでるような、過去作の敵と戦えるような直接的なもんは無いだろう
「これ出したら盛り上がるやろなぁ〜」って浅い考えで、名前だけ同じの別人は出てきそうだけどw
172Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 05:50:16.24ID:UaIk3HvE
オリジナルでも面白けりゃいいけどコレじゃな...
ゼノン見飽きたアサヒ見飽きたと思ったら今度は古代人もずっとやるのな
173Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 06:19:27.25ID:baJQ0rbb
>>160
そもそも災厄で潰れるんだから解決もクソもないわ
メーティオンさいきょっ!
174Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:21:10.90ID:CEFRoQVg
ff14楽しいと言ってたフレがパンデモに関しては
何も言わなくて草
175Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:43:11.03ID:0HN5BOq8
錯乱した一般人が転身したところがピークだった
176Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:47:55.02ID:vxqp6/qp
>>172
飽きられても他にアイデアないので擦り続けます
177Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 07:50:40.22ID:vRm8bcG3
オリジナルでもよかったけどさ、音楽もうちょっとなんとかならんかったのか。戦ってて全然テンション上がらん
178Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:22:34.83ID:vM+fw87l
馬鹿の一つ覚えで同じネタ何年もやり続ける
そして糞過疎へ
179Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:27:07.64ID:q9A84vTy
エデンの百合よか100倍ましだった
覚醒とか蛮神の焼き直しとしってやらなかったし
180Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:31:38.23ID:xfQvPEJ6
普通はオリジナル中心で14発の敵や舞台が面白いってなる方がいいけど
普通に過去作使えになってるの笑う
181Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:31:40.68ID:q9A84vTy
>>159
女=小動物だしときゃって意見がゴミ
種族だってララで喜んでるほ殆どオッサンだよ
182Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:40:38.69ID:dbWz/RUx
過去ボスじゃないとダメとは言っとらん
辺獄のボス4体を並べてこれがレイドボスで本当にいいのか考えて欲しい
ツクヨミ戦がオリジナルだからクソだとかオリジナル曲だからクソだなんて一度も言われてない
183Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 08:45:37.03ID:q9A84vTy
そんなの覚醒で何度も言いたかったわ
何度目の焼き直しだよタイタンって呆れたのを覚えてる
過去と並べてもレイドのボスとは到底思えなかった
リーンもガイアのボス化も糞キモイ

紅蓮までなんだなぁレイドのボス合格だったのは
184Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 09:32:28.75ID:Guq+GCB3
昨日のゴールデンタイム全くしゃきらなくて草
実装二日目なのに…
185Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 09:39:45.86ID:DOX8XQfW
>>181
そう思い込みたいところ悪いけどおばさんもキャーイキャーイして喜んどるぞ
その気持ち悪い層に媚びてどこに向かうか知らんけどまあ古代人お耽美ファンタジーで喜んでるお前の層に媚び続けるならあんま変わらんやろ
186Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:02:27.41ID:j6+8pONx
パンデモニウム、メーティオンに破壊してもらおう
月の渓谷レイド(FF4ボスラッシュ)にしようぜ
187Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:20:42.71ID:vo1b+P4M
>>185
おばさんと思ってるだけで中身はおっさんよ
おばさんはオスッテオスラ
188Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:21:37.57ID:vo1b+P4M
14もまさかの15化するとはね
189Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:25:23.10ID:NN2QjvL7
○○よりマシだろ!って意見ちょこちょこみるんだけどうんことうんこ並べて比較されてもうんこ
190Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:26:51.73ID:vo1b+P4M
>>189
それな
アホってすぐ二択したがる
191Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:42:19.56ID:q3iiZJV8
思い出補正と言われたらそれまでかもしれないが
やっぱり過去FFの敵やBGM使われるとテンション上がるんだよな
192Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:49:57.58ID:8bZq1k82
そもそも14は初めから思い出補正で成り立ってたMMORPG
吉田が漆黒後に後先考えずノリでシナリオ作ってることを公言して
14の世界設定に対して愛着を持つユーザーが激減した状態で14独自の話をやるって不評になるにきまってる
言わばギャグマンガと同じ作り方しておいてオリジナルのシリアス路線は絶対に無理
どうせ設定守らないのだからボスの見た目やBGMだけ評価されるようになったわけ
193Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:52:12.99ID:22xUEqWV
ノーマルと零式は別ゲーだから
194Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:54:56.52ID:3AHxLRcX
ノーマルがゴミでくそつまらんのに零式で面白くなることはねえよ
理不尽に難易度上げるのが面白い要素だと思ってるのはフロムゲー信者だけにしてくれ
一生スペランカーやってればいい
195Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 10:57:51.97ID:D6/M5Sys
エメトセルク「古代人は完璧だった」

吸血鬼おじさん「半神になったw俺最強ww
ラハブレアの息子のお前ずっと見下してたわwww」
196Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:01:45.04ID:ux4WfHyN
ヘルメスも吸血おじも超エリートだから
普通の古代人は完璧で、エリートになればなるほど頭おかしくなるのが古代人ってことだぞ
197Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:04:49.27ID:25Tsb3hw
>>195
これ
実際の古代人が俗人極まってる上に問題起こしまくりで
シナリオライターの脳味噌マジうんち
198Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:05:27.56ID:o9qAd60K
まーエメおじも記憶欠落して過去を直視できなくなってんだろ
199Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:05:46.84ID:qE/UqVCR
エリディブスの私が最後に残ったって仕方ないじゃないか発言も微妙になりもうした
200Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:07:32.35ID:9qw4Fh6b
昨日N行ってきたけど、内容やBGMといい💩やったわ
単純にやってて楽しくねーわ。
201Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:07:37.57ID:zCt7IKBB
ハーデスは古代人最強格の魔力持ってるのにヒュトロが推薦しなければ委員会から声が掛からなかったぐらい目立たず庶民的な生活してたわけで
エリート界隈が頭イカれてるなんて全然知らなかったんだろ
202Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:10:57.03ID:Guq+GCB3
>>199
いい感じで幕引きしたと思ったのに飛ぶ鳥後を濁しまくりで草も生えねえな
203Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:36:05.74ID:D6/M5Sys
テヘペロスが母が死んだとか普通に言ってて
「死」という概念はヘルメスだけが持っててだからこそ異質感が際立ってたのに
そのへんも連携取れてない蛇足感
204Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:41:43.74ID:4P28aRQD
> 真なる人は頑強な魂を持ち、ほとんど永遠の時をいきられた。
>だから、余裕のなさから生じる、さもしい争いをしなかった。
>ときに異なる意見を持ったとしても、同じ分だけ認め合えた。
おかしいですよエメトさん!
万魔殿でさもしい争い起きてますよ!
205Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:49:43.21ID:D6/M5Sys
エメトセルクにはヒュトロとアゼムしか友達いなかったんだろうなあ...
206Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 11:57:56.84ID:vo1b+P4M
エメトセルクは育ちの環境がよくて周りも優秀なのしかいなかったってことさ
207Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:02:37.68ID:+DrSuPRq
>>162
ff2GBAでルシファー出てきたな
そういう関連性でアスタロートや
ベルゼブルネタも出すんだろうか
208Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:02:53.53ID:YB0gXSrj
エメおじが長生きしてたからって思い出補正かけ過ぎだろ…
209Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:04:56.17ID:UCQtWJxi
それじゃあ古代人のこと何も知らないエメトセルクがピエロじゃないですか
デュランデル伯爵だってコスプレしてまで平民のこと知る努力してますよ
210Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:07:31.55ID:zwYyuZ3j
エルピスの花持ち歩いてたら普通に色変わりそう
211Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:10:06.70ID:ULZlIC82
息子や吸血おじ登場で
ヘルメスはエルピスの花の極少数のサンプルだけ見て僕だけが世界で特別だと浸ってたナルシストになっちゃったな
212Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:10:44.47ID:vRm8bcG3
懐古で、昔の都合の悪い記憶は忘れてしまうもんですよ
213Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:17:24.97ID:YB0gXSrj
>>211
ヘルメスは割とそんな感じのオタク君オーラ出てたし…
214Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:31:48.08ID:BxKah34J
エメトセルクは厭だ厭だ言いながらも人助けしたりして「エメトセルクさんかっけー!」「エメトセルクさんマジパネェっす!」とチヤホヤされてまんざらでもない的なことヒュトロちゃんが語ってた
215Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:34:23.09ID:MRLkB2Jc
エメトセルク古代人エアプで草
216Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:40:47.28ID:SUiSUnUN
古代人が古代人エアプとかこれもう分かんねえな
217Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:41:21.57ID:46W4eeRw
漆黒後にエメトセルク、古代人がこんなにも小物かするだなんて
218Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:44:36.65ID:9vS2q4fy
100歩譲って身内で解決できる問題ならともかく「自分達で解決するンゴオオオオオ」からの「未来人助けてクレメンス…」
連絡する優先度どうなっとんねん
そしてそれでもなお隠蔽するヒカセン
お前が黒幕以外に考えられん
219Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:46:18.15ID:vBteSshL
クリタワのアモンがクローンだったみたいに
古代人の設定も後付けで辻褄合わせてくるでしょ
220Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:49:10.24ID:9FG7CDEu
今まで語られていた古代人という設定が陳腐なものになりはててしまったのは感じている
まぁ、メインのエルピス時点で格が下がってきてたんだが・・・、設定無視のやりたいシーンだけぶちこんだ腐女シナのような悪い部分が出て取り返しの付かないことしてるわ
221Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:53:46.25ID:D6/M5Sys
ヴェーネス「絶望はあった、たまたまそれが自分たちに向いていなかった」

メガネ「ペロペロスムカつくわ糞が
ラハブレア様の息子の癖に無能でイラッとくる」
222Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 12:59:36.85ID:Rh5d3zZq
漆黒のエメトセルクがどんどんピエロになっていくの草
223Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:03:47.82
事故起こしてパパにばれないように一生懸命隠蔽とかさ
現代人でも相当下の部類だよ?
224Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:19:43.11ID:o9qAd60K
月額1500円だし
1500円クオリティなら仕方ないんじゃね?
無能スタッフを許してやれよ
225Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:26:22.67ID:Y0amh0DT
>>163
悪魔城的なのやりたかったらIGA連れてこいよあっちも延期はするけど何処の部分が納得いかなかったから延期します言うてたぞ、そんでもって面白かったしなIGAの作品
よしだも見習えや
226Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:29:16.20ID:MRLkB2Jc
>>224
年18000円のゲームなんだが…
227Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:34:38.96ID:jJmqd0u7
>>164
スロット限定なのが勿体ない名曲良く知ってんな

しかし全く話が頭に入らなかった
228Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 13:59:44.10ID:Yi2PB+/b
その場しのぎで作ってお話がおもしろいはずかない
229Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:07:50.57ID:i7Y3uDzu
これやると受けそう(あたしが好きなものリスト
これだな
230Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:30:08.74ID:UaIk3HvE
古代人っていう設定なだけでブレブレだからもはや普通の人間になってるよな
231Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:36:01.42ID:dkdgvuhH
>>195
古代人が完璧だったっていう既存の設定を蔑ろにしているあたり辺獄編の杜撰さが分かる
232Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:39:42.95ID:46W4eeRw
操られてるとか増幅されてても「息子だからって…」みたいな気持ちがあったわけだから、なんか違うわなってなる
233Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:42:42.79ID:/60fWyay
時系列的にどこのタイミングかわからないからメーティオンの影響が若干あったとか理由付けしてきそう
234Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 14:59:28.34ID:JfeKOLy8
覚えれば楽(手抜き)だから零式も初心者が取っつきやすい
よかったな、新参者増えるぞ
235Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:19:19.72ID:xGwxBH2e
>>215
エメトセルク「古代人は完璧」
ぼく「なるほど」
めがねチューバー見た後
ほく「エメトセルク思い出補正する昭和爺なのでは?(疑念)」
236Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:28:45.47ID:ypS8Ug33
漆黒メインシナリオ5.0のアーモロートの意味深さやユーザー間で考察出来るようなシナリオの方が盛り上がると思う
今はただの女性向けの安っぽい同人誌のオリジナルシナリオ感強い
なんで急にこんな女性向け狙いの方向に行ったわけ?
現代のグラハといい、狙いすぎてかえって無理になった
237Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:31:19.19ID:SUiSUnUN
同人誌感すごいわかる
方向性もクオリティも公式のそれではない……
238Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:32:42.08ID:vxqp6/qp
統一感のなさから、個々が好きなものだけ集めたアンソロジーだと思うわ
239Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:35:42.18ID:dPMbtFKw
完全に初見置いてけぼりの同人誌よな
いつものスクエニ同人サークル病
240Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:37:21.73ID:qE/UqVCR
ユーザーのノリに公式が乗っかってシラけるやつを本筋でやっちゃったパティーン

ヤシュトラママネタとかドワーフ族の冒険者はお使いが好き発言もそうだったけど
メレーロールクエでもあの時は珍味集めさせてすまんかったとか言われてもウーンですよ
241Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:37:49.25ID:zTAE+kTf
今後ともパンデモオナニー劇場をよろしくお願いします
242Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:39:12.11ID:ZAnjDvy+
園芸士ギルド集合でお願いします!
243Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:40:22.22ID:ypS8Ug33
ついでだから暁月序盤のシナリオのラザハン行く辺りも糞つまらなかったから書き直して欲しい
パンデモはMOBデザインの時点で一般モンスター以下だから護衛出来る要素がまったく無い
244Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:40:41.60ID:vRm8bcG3
パンデモ園芸オナニーでイグッ!
245Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:41:21.54ID:Mn4gykjb
>>226
年3000円か4500円なんだよなあ
妙に金回りが悪いのも休止されてるから
246Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:44:14.03ID:rMwwjtD9
あっ劇場創造で穴が空いてるのはそういう・・・
わざわざ布被せるのはティッシュを比喩してたんですね
247Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:44:29.96ID:ypS8Ug33
むしろ月額倍でもいいからクオリティ上げてコンテンツとレイドも増やしてほしいぐらい
倍でもコンテンツ増えるなら皆余裕で出すだろ
248Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:47:11.89ID:493ngbaP
吉田は金はあるって発言をしてるから資金不足でクオリティがクソなんじゃねぇんだわ
14スタッフの腕が悪いから金かけてもこんな出来になるんだわ
249Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:50:08.57ID:e7Y+NH0h
いくら金で有能雇っても無能は言うこと聞かず好きにやるから無能なんだよね
250Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 15:57:05.34ID:qE/UqVCR
運営年数長いタイトルにありがちなのは既存チームメンバーの身内ノリができあがってしまっていて
後から有能を雇っても誰やねんこいつでうまく連携できない老害パターン。リモートだと尚更雑談みたいなのできないしね
251Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:00:43.65ID:I5088A44
エデンが男性向けの百合同人だったから
パンデモを女性向けホモ同人にする事でバランスを取ったわけだね
252Anonymous
垢版 |
2021/12/23(木) 16:11:49.33ID:vo1b+P4M
問題起きても上司に報告しないとか、今回新人が全て作ったらしいという話は本当な気がするわ
普通ありえないって知らなかったのかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況