【悲報】暁月のフィナーレ、発売前よりアクティブ27万人減少
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/01/03(月) 14:57:11.82ID:z+o6ltUO そんなにシナリオ悪かった?
2Anonymous
2022/01/03(月) 14:57:40.29ID:z+o6ltUO 保守いち
3Anonymous
2022/01/03(月) 14:57:51.17ID:z+o6ltUO 保守に
4Anonymous
2022/01/03(月) 14:58:01.75ID:z+o6ltUO 保守さん
5Anonymous
2022/01/03(月) 14:58:33.91ID:z+o6ltUO 保守よん
6Anonymous
2022/01/03(月) 14:59:45.99ID:z+o6ltUO 保守ご
7Anonymous
2022/01/03(月) 15:00:16.68ID:z+o6ltUO 保守ろく
8Anonymous
2022/01/03(月) 15:01:56.92ID:z+o6ltUO 保守なな
9Anonymous
2022/01/03(月) 15:02:28.76ID:z+o6ltUO 保守はち
10Anonymous
2022/01/03(月) 15:03:13.74ID:z+o6ltUO 保守きゅう
11Anonymous
2022/01/03(月) 15:03:38.34ID:z+o6ltUO 保守じゅう
12Anonymous
2022/01/03(月) 15:03:59.23ID:z+o6ltUO 保守じゅういち
13Anonymous
2022/01/03(月) 15:04:23.00ID:z+o6ltUO 保守じゅうに
14Anonymous
2022/01/03(月) 15:04:39.96ID:z+o6ltUO 保守じゅうさん
15Anonymous
2022/01/03(月) 15:04:57.45ID:z+o6ltUO 保守じゅうよん
16Anonymous
2022/01/03(月) 15:05:54.64ID:z+o6ltUO 保守じゅうご
17Anonymous
2022/01/03(月) 15:05:59.82ID:UHPdMqge 発売前より減ってんのはおかしくね?
アーリーアク刺す勢がおらんくなったってこと?
アーリーアク刺す勢がおらんくなったってこと?
18Anonymous
2022/01/03(月) 15:06:13.05ID:z+o6ltUO 保守おわり
19Anonymous
2022/01/03(月) 15:09:32.49ID:f8MFHgME20Anonymous
2022/01/03(月) 15:13:27.82ID:EFEZYarX 別に驚くこと?
クリアして辞める人いっぱい出るとは予想されてただろ
クリアして辞める人いっぱい出るとは予想されてただろ
21Anonymous
2022/01/03(月) 15:16:23.93ID:nKvU6qfZ 漆黒時は何人減少したんだよ
22Anonymous
2022/01/03(月) 15:17:37.45ID:0w9a6YAM パンデモもまるで引退促すかのように過去要素一切無しだからな
今回はどこにも引き留めれる要素がない
今回はどこにも引き留めれる要素がない
23Anonymous
2022/01/03(月) 15:18:19.96ID:p72kwqYm >>21
漆黒はたった七万人
漆黒はたった七万人
24Anonymous
2022/01/03(月) 15:19:02.66ID:Z+xaIBfb ストーリーとコンテンツは良いと思うけど
肝心のジョブの調整が火力バランスにしろ、プレイフィールにしろ残念になってるからな
肝心のジョブの調整が火力バランスにしろ、プレイフィールにしろ残念になってるからな
25Anonymous
2022/01/03(月) 15:19:44.40ID:siruCYN3 メインつまらんかったしバトル関連も色々酷い
27Anonymous
2022/01/03(月) 15:24:00.79ID:ocBqRDkP28Anonymous
2022/01/03(月) 15:29:28.12ID:LpdPoj6k >>1
うわああああああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああああああああああ
2022/01/03(月) 15:29:28.30ID:CAgrvcjm
そもそも漆黒もオワクエ10にすら勝てないゴミだしな
30Anonymous
2022/01/03(月) 15:30:21.06ID:MuYTf/V1 石川信者が持ち上げてるけど流石に無理がある
数字は正直だな
数字は正直だな
31Anonymous
2022/01/03(月) 15:32:53.44ID:LpdPoj6k リーパー一択、他全部ゴミみたいな調整に嫌気さして去ったんでは!?!?!?!
2022/01/03(月) 16:04:21.37ID:lI+EryPW
33Anonymous
2022/01/03(月) 16:26:36.13ID:8kGtG2Sw カットシーンが多過ぎてゲームしてる感は薄かった
新要素も連れ回しとかウザいのだけだし
新要素も連れ回しとかウザいのだけだし
34Anonymous
2022/01/03(月) 16:54:57.36ID:9+J7F3dz >>32
気にしてる奴らは優越感に浸りたいだけで数字そのものより
強ジョブというマウントがとれるか
弱ジョブと見下されるか
だけを気にしてるんだよ
ドラテンに負けた時に順位低いとゴネてた連中と同じ
結果なんてどうでもよくて他より優待されたがってるわけ
気にしてる奴らは優越感に浸りたいだけで数字そのものより
強ジョブというマウントがとれるか
弱ジョブと見下されるか
だけを気にしてるんだよ
ドラテンに負けた時に順位低いとゴネてた連中と同じ
結果なんてどうでもよくて他より優待されたがってるわけ
35Anonymous
2022/01/03(月) 17:52:58.00ID:UHPdMqge37Anonymous
2022/01/03(月) 18:31:40.85ID:Zy1kWBX9 中華はどうですか?
39Anonymous
2022/01/03(月) 19:18:24.22ID:9+J7F3dz40Anonymous
2022/01/03(月) 20:30:03.71ID:uqcmAcxe 【FF14】テレビゲーム総選挙でFF14は47位!ドラクエ10はその上の44位! part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641201107/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641201107/
41↓馬鹿w
2022/01/03(月) 21:40:40.49ID:9zNggzx9 く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
復帰した途端に中国人に通報されて悔しいよおおおおお( ; ; )
早く月に行きたいのにイン出来ねええええ( ; ; )
中国人許さないぞおおおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
復帰した途端に中国人に通報されて悔しいよおおおおお( ; ; )
早く月に行きたいのにイン出来ねええええ( ; ; )
中国人許さないぞおおおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
2022/01/03(月) 21:41:35.37ID:5MWzOTQy
暁月メインやって辞めたやつが多くて減ったとか言ってるやついるけど、あの調査の条件だとメイン少しでもやって経験値増えたら継続扱いになってカウントされるだろ
43Anonymous
2022/01/03(月) 21:50:39.12ID:6gHsc060 8年の締めに出てくるラスボスはたかが一個人が放ったぽっと出使い魔がぽっと出設定でお手軽宇宙規模の脅威になった奴
スケールはぶっ飛ばされすぎて相対的に今までの冒険はおままごと程度の規模です
そりゃプレイヤーも離れるって
スケールはぶっ飛ばされすぎて相対的に今までの冒険はおままごと程度の規模です
そりゃプレイヤーも離れるって
2022/01/03(月) 22:25:24.27ID:x+FtNqBF
相変わらず周回ばかりだし
零式絶しか頭にねえし
生活プレイに力入れますと言っておきながら
無人島開拓コンテンツは何も言わなくなったし
それじゃ客の心は離れるっつーの
零式絶しか頭にねえし
生活プレイに力入れますと言っておきながら
無人島開拓コンテンツは何も言わなくなったし
それじゃ客の心は離れるっつーの
2022/01/03(月) 22:34:41.82ID:ytYz4o+G
レベルレやってもさほど上がんねーしなぁ
いろいろもう無理ぽ
いろいろもう無理ぽ
2022/01/03(月) 23:17:00.99ID:0okjZ+Kc
速い話が吉田の情報小出し戦法にはもううんざりだ構ってらんねえよってことだよ
47Anonymous
2022/01/03(月) 23:20:55.36ID:vY1dYVxJ キチガイテンパちゃんは歯を食いしばって課金するのだろ
2022/01/04(火) 01:08:42.62ID:T9/3V7J0
漆黒の一発屋、石川が勘違いしちゃって趣味全開の駄作リリースしたからな
2022/01/04(火) 03:52:04.25ID:Tfo/mO0O
お腐れストーリーのゲームやってるなんて
言えないわ
言えないわ
2022/01/04(火) 04:37:42.57ID:ON2YJ7ys
リーンちゃんはスタメンにして欲しかったお(´・ω・`)
52Anonymous
2022/01/04(火) 06:37:22.24ID:Pe0pQ/zz53Anonymous
2022/01/04(火) 07:11:48.40ID:Htn4qTPM 悪いのなかでも気持ち悪いだったな
54Anonymous
2022/01/04(火) 07:28:06.29ID:efqBkbRr NPC連れ回し、尾行、クソほどあったけどあんなもん多くてまとめて3かいでいいわ。メーティオンと名前も忘れたけど陰キャが元凶()てwww
はあ?って思ったけど。とても萎えた。これが集大成と言われても…
はあ?って思ったけど。とても萎えた。これが集大成と言われても…
2022/01/04(火) 07:31:46.13ID:Zt7gbh4D
紅蓮も大概だったが、まだ紅蓮の方がマシだった。俺はな。
2022/01/04(火) 08:20:21.94ID:N+EyKGp3
まあお前らがどれだけネガろうが、メタスコアがすべてを証明してるしな
57Anonymous
2022/01/04(火) 08:52:06.73ID:MypF6mAA メインだけでなく、ロールクエも今回つまんねーんだよな
58Anonymous
2022/01/04(火) 08:54:33.22ID:Ux1a7YAA ここで文句たれながら続けてるアホウよりずっと潔い
半端者は少し見習えよ
半端者は少し見習えよ
59Anonymous
2022/01/04(火) 10:03:14.08ID:3DFvm08n オープニングムービー詐欺だった
2022/01/04(火) 10:05:28.97ID:Mjt5NCfw
肝心の戦闘システムやレイドが紅蓮から劣化してるからストーリーやって終わりになっちゃうんだよ
レイドは水で薄めまくったカルピスみたいな出来の悪さ
レイドは水で薄めまくったカルピスみたいな出来の悪さ
2022/01/04(火) 10:09:04.15ID:6MKKG4aa
まぁ次のFF17が順番的にまたオンラインだろうし14は終わって良いだろ
63Anonymous
2022/01/04(火) 13:01:35.20ID:Pe0pQ/zz PLLでもいよいよガレマール帝国に乗り込みます!って言うから期待してたよ
蓋開けてみたら勝手に自滅してるわ、民間人にひたすら手を差し伸べて追いかけ回すわ、老害に味方を人質に取られてパシらされるわ、交渉決裂で裏切られるわ、その最終的なオチは他の軍団が投降してきたっていう結局ヒカセンいてもいなくても変わらん話だった
蓋開けてみたら勝手に自滅してるわ、民間人にひたすら手を差し伸べて追いかけ回すわ、老害に味方を人質に取られてパシらされるわ、交渉決裂で裏切られるわ、その最終的なオチは他の軍団が投降してきたっていう結局ヒカセンいてもいなくても変わらん話だった
64Anonymous
2022/01/04(火) 13:19:12.78ID:Gwo5uqnk またソースなし?
65Anonymous
2022/01/04(火) 15:03:01.04ID:5qoUP+qM >>44
その絶も延期2回かましてるしな
その絶も延期2回かましてるしな
66Anonymous
2022/01/04(火) 15:04:23.99ID:5qoUP+qM >>47
歯食いしばるより手をギュッとしそう
歯食いしばるより手をギュッとしそう
67Anonymous
2022/01/04(火) 15:35:47.31ID:Tuds4/2k 末期の妄想患者の集まりはここですか?
68Anonymous
2022/01/05(水) 05:36:47.28ID:WFDN/pF7 >>20
めちゃくちゃキレてて草
めちゃくちゃキレてて草
2022/01/06(木) 01:14:59.05ID:l/A+BsYC
最初のムービーが一番面白いというある意味FFらしい作品
70Anonymous
2022/01/06(木) 08:32:30.98ID:UgF/8+Bv ムービー詐欺ってやつだね
2022/01/06(木) 08:36:39.50ID:5xZ2lxc9
イン率もここの各スレの勢いも低下してるからマジで終わるだろうな
今までお世話になりました
今までお世話になりました
2022/01/06(木) 10:06:48.09ID:PXbvogzV
しかも、ナ白って人気ジョブのナーフまでやっちゃってるからね
新規販売を再開しても蒼天後話の時代と同じ轍を踏みそうだね
新規販売を再開しても蒼天後話の時代と同じ轍を踏みそうだね
2022/01/06(木) 17:33:08.53ID:eCcO2KtK
拡張前に漆黒クリアまでやってキャラデリしちゃったんだけど一回はメインクリアしておくくらいの価値はある?
スレ民的に
スレ民的に
2022/01/06(木) 17:36:24.69ID:eCcO2KtK
レス全部読んだやめとくわ
75Anonymous
2022/01/06(木) 17:36:29.11ID:WRiRzGFl >>73
ないから二度と戻ってこなくていいぞ
ないから二度と戻ってこなくていいぞ
76Anonymous
2022/01/06(木) 18:30:58.83ID:VA41MFpW77Anonymous
2022/01/07(金) 13:02:16.46ID:WS29h2IC アナルスレここ?
78Anonymous
2022/01/07(金) 13:06:29.48ID:d5hg5ldD は?
79Anonymous
2022/01/12(水) 01:35:24.69ID:3xp5XPkK フィナーレだのエンドウォーカーだの言ってるんだから
ファイナルファンタジー14は終わりなんだろ
そりゃあシナリオ終わったらインするわけねえな
ファイナルファンタジー14は終わりなんだろ
そりゃあシナリオ終わったらインするわけねえな
80Anonymous
2022/01/12(水) 01:57:57.54ID:DvAdtcqr 延期からのログイン出来ませんからのストーリー糞
誰が続けるのよ
ドMの馬鹿だけでしょうよ
誰が続けるのよ
ドMの馬鹿だけでしょうよ
81Anonymous
2022/01/12(水) 01:59:22.12ID:DvAdtcqr82Anonymous
2022/01/12(水) 04:31:50.10ID:8ZmqvJuW パンデモ見てやる気失せた奴は多そう
2022/01/12(水) 04:35:13.63ID:xV2+UtlY
パンデモやるよりサブで曉月やり直したほうが面白い
吉田も今回はメインに全精力傾けたって言ってたからな
吉田も今回はメインに全精力傾けたって言ってたからな
84Anonymous
2022/01/12(水) 08:20:46.27ID:mPqqGwaI 吉田が言ってたからなんなんだよ
2022/01/12(水) 10:01:29.53ID:xsnfgeYb
まーた穴さんクソスレ立てたの?
穴さんの相手はメイプルでしょ??
穴さんの相手はメイプルでしょ??
2022/01/13(木) 21:56:03.80ID:Zr58If1P
強くてニューゲームで何周クリアしたか記録されるようになれば捗るんだがなぁ
88Anonymous
2022/02/19(土) 20:35:30.44ID:2CIKAtxh ファイナルがフィナーレしたんだから
これで終わりって思うだろ
これで終わりって思うだろ
2022/02/21(月) 09:11:04.58ID:J0oBYnW5
止めるならストーリーが一段落した今だろうなー
90Anonymous
2022/03/07(月) 23:01:40.83ID:Wdd68twV クソゲーオブザフィナーレ確定
2023/10/24(火) 15:39:18.81ID:9r7YXbL5
これからもっと減るだろ
拡張が今から約10ヶ月後の可能性だからな
拡張が今から約10ヶ月後の可能性だからな
92Anonymous
2024/02/18(日) 20:33:43.86ID:Bd7UFgij 金持ちキャラが1番配信辞めなさそうだな
93Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:31.29ID:fVjSUZsB 空港の待ち時間で
その後に24h出てたわけだからな
チュッキョ大学に通ったものだね
また転売価格で自慢するアホが出なくなる
その後に24h出てたわけだからな
チュッキョ大学に通ったものだね
また転売価格で自慢するアホが出なくなる
94Anonymous
2024/03/10(日) 00:36:29.33ID:9cwSxyU/ ナイスですねb
しかしJUKIナンピンシタ助かってましたってことなんだが煽ってたらしいから
しかしJUKIナンピンシタ助かってましたってことなんだが煽ってたらしいから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【愛国者悲報】旭日旗を毀損しても国旗毀損罪にならないことが判明 [931948549]
- イジメはイジメられている奴に100%原因がある!←この正論って未だに論破されてないよな
- ( ・᷇ὢ・᷆ )僕の名前はよくないさ
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 【ムホホ画像アリ】日本の総理大臣に似たトカゲ顔の謎のおばさん、範馬勇次郎に会いに行くも誰だキサマはと大喝され裸に剥かれてしまう… [425612722]