【FF14】吟遊詩人・弓術士スレ【詩心146】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ e306-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:29:26.31ID:9553gchu0※本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
次スレは>>980もしくは>>990
まともな反応が欲しければアフィ扱いされないために書き込みの際に【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること。
初心者・スキル回しの質問はまずこちらを一読すると良い
http://www.eorzean.info/archives/19022910.html#more
http://www.eorzean.info/archives/19066993.html#more
※前スレ
【FF14】吟遊詩人・弓術士スレ【詩心145】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1608098881/
アフィ回避について 詩心128 >>703より
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが、アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける(広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)からアフィカスは引用してるから転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として
A.レス改変はしない
B.引用元のリンクを張ること
があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
・つまり広告主に一番検知されてはいけないワードが「アドセンスクリックお願いします」であって、
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる"アフィ語"は広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・「アドセンスクリックお願いします」と書いているのが最も転載リスクの高いレスになってるので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときには、そのサイトを糾弾したり自衛方法を再考する等する必要はあるかもしれない
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:30:12.35ID:9553gchu0 スレ建て慣れてないから間違ってたらごめんね
3Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:31:12.55ID:9553gchu0 よかったら20まで埋め立て協力おねがいします
4Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:32:31.11ID:N3VKEuV00 4
5Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:32:40.86ID:N3VKEuV00 5
6Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:32:49.21ID:N3VKEuV00 6
7Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:32:59.29ID:N3VKEuV00 7
8Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:08.03ID:N3VKEuV00 8
9Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:15.67ID:N3VKEuV00 6
10Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:24.98ID:N3VKEuV00 10
11Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:34.27ID:N3VKEuV00 11
12Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:41.97ID:N3VKEuV00 12
13Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:49.30ID:N3VKEuV00 13
14Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:33:53.95ID:9553gchu0 3層は最初のバラードをメヌ残り10秒ぐらいで更新がいいのかなあって思ってたりする
15Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:33:56.58ID:N3VKEuV00 14
16Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:34:26.68ID:N3VKEuV00 おいこら
17Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:34:42.40ID:9553gchu0 20埋め強力感謝
18Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:34:44.05ID:N3VKEuV00 ま、ええわ
19Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:35:01.67ID:N3VKEuV00 19
20Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:35:09.96ID:N3VKEuV00 20
21Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:35:30.06ID:9553gchu0 前に高速で20まで数字で書いてたら
連投抑止で書き込めなくなった事が前あったのよ・・・
連投抑止で書き込めなくなった事が前あったのよ・・・
22Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 17:36:12.97ID:N3VKEuV00 光神とバトボはタイミング同じでいいよな?アドセンスクリックお願いします
23Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:37:14.66ID:9553gchu0 暁月からは2分バーストになったけど
薬のリキャが4分30秒なので
4分バースト終わった直後に薬のリキャが戻ってきてモヤる
薬のリキャが4分30秒なので
4分バースト終わった直後に薬のリキャが戻ってきてモヤる
24Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 17:43:59.38ID:9553gchu025Anonymous (ワッチョイ 0502-Tru3 [180.36.90.62])
2022/01/11(火) 18:05:09.99ID:+ZefJgnm0 4層前半の歌の回しとバーストタイミングがわからなさすぎて灰しか出ない
プロ詩人誰か教えてアドセンスクリックお願いします
プロ詩人誰か教えてアドセンスクリックお願いします
26Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 18:36:10.15ID:N3VKEuV00 バラでペックス80以上溜まって撃つとしてもメヌバーストまで100溢れるんだが多少は仕方ないのか
27Anonymous (ワッチョイ 1d58-R5x7 [106.73.134.97])
2022/01/11(火) 18:37:50.72ID:tR332a6V0 3層雑魚鳥の倒す早さで履行始まるとき薬が使えるか使えないかが分かれるのがつらい
2週目の今はもう無理そうだな
2週目の今はもう無理そうだな
28Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 18:57:19.13ID:9553gchu0 3層雑魚倒すのギリギリすぎて雑魚でフルバフ使ってる
エイペックスも溢れさせて黒炎や雑魚4体に当てないと
ちょっとでも与ダメ低下貰ったり死ぬ奴いると超えられなくてつらい
(まだ練習PTだけど)
雑魚で全力だしてもlogsには乗らない仕様が今は辛い
エイペックスも溢れさせて黒炎や雑魚4体に当てないと
ちょっとでも与ダメ低下貰ったり死ぬ奴いると超えられなくてつらい
(まだ練習PTだけど)
雑魚で全力だしてもlogsには乗らない仕様が今は辛い
29Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 19:29:19.06ID:N3VKEuV00 >>26だけど自己解決した
開幕バースト時に20で撃てば溢れんわ
開幕バースト時に20で撃てば溢れんわ
30Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.232.142])
2022/01/11(火) 19:53:40.80ID:9553gchu0 軽く木人殴ってみたけど
ゲージ20のエイペはバーストショットの半分ちょい下ぐらいしか威力ない気がする
ゲージ20のエイペはバーストショットの半分ちょい下ぐらいしか威力ない気がする
31Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 20:00:38.10ID:N3VKEuV00 撃たずに別の使った方がいいか
32Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/11(火) 20:04:04.70ID:N3VKEuV00 ログス見たけど誰も開幕バーストじゃ使ってないな
多少溢れても仕方ないか
多少溢れても仕方ないか
33Anonymous (ワッチョイ db02-Cwx9 [119.47.178.33])
2022/01/11(火) 20:29:15.20ID:fOfgzEO+0 先週腕もらったけど今週の天文はどこもらったらいいの!当然ですが武器は取れません!
34Anonymous (ワッチョイ db02-Cwx9 [119.47.178.33])
2022/01/11(火) 20:31:23.88ID:fOfgzEO+0 >>33
アドセンスクリックお願いします!
アドセンスクリックお願いします!
35Anonymous (スプッッ Sd03-SDxm [1.75.236.13])
2022/01/11(火) 22:06:35.07ID:ewXIntwXd レンジは詩人一強らしいじゃんおめでとう
レンジ自体の不遇は変わらず?
レンジ自体の不遇は変わらず?
36Anonymous (ワッチョイ cd06-UzxY [210.237.232.142])
2022/01/12(水) 01:34:52.41ID:sqaRJARY0 DPSの出なさを不遇というならそうだけど
爽快感皆無のお陰で募集は選び放題だし
RFは即シャキ
こんな時代が来るとは思わなかった
アドセンスクリックお願いします
爽快感皆無のお陰で募集は選び放題だし
RFは即シャキ
こんな時代が来るとは思わなかった
アドセンスクリックお願いします
37Anonymous (スプッッ Sd03-SDxm [1.75.234.148])
2022/01/12(水) 02:17:11.53ID:wkCb/2N5d 火力に限らず役割無かったから
PTボーナスのために仕方なく入れるお荷物枠
とりあえずそこは変わらず順調に不人気街道突っ走っているんだな
PTボーナスのために仕方なく入れるお荷物枠
とりあえずそこは変わらず順調に不人気街道突っ走っているんだな
38Anonymous (ワッチョイ 0553-GZAP [180.10.154.181])
2022/01/12(水) 03:53:09.87ID:qOB8X7UI0 レッターは今でも即撃ちが正しいの?
アドセンスクリックお願いします。
アドセンスクリックお願いします。
39Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/12(水) 03:59:33.20ID:rD37b+JL040Anonymous (ワッチョイ cd06-UzxY [210.237.232.142])
2022/01/12(水) 04:08:10.16ID:sqaRJARY0 レッターは前スレにもあったけど
パイオン中は溢れさせない程度にスタック
猛者etcもどってきたら解放
PTに忍者いるときはバラ中に騙し入るからこれも溢れさせない程度にスタック
アドセンスクリックお願いします
パイオン中は溢れさせない程度にスタック
猛者etcもどってきたら解放
PTに忍者いるときはバラ中に騙し入るからこれも溢れさせない程度にスタック
アドセンスクリックお願いします
41Anonymous (オイコラミネオ MMeb-j178 [219.100.53.171])
2022/01/12(水) 04:17:14.57ID:AjGzYS46M 詩人6.0になってめっちゃ良調整じゃね?
運営の調整ミスってより調整完了してるジョブだけが勝ち組で未完ジョブが全部負け組なだけだろこれ
運営の調整ミスってより調整完了してるジョブだけが勝ち組で未完ジョブが全部負け組なだけだろこれ
42Anonymous (ワッチョイ 75b3-VORI [150.249.0.146])
2022/01/12(水) 04:25:46.31ID:G4wb6EgF0 お気持ち表明さんたちがフォーラムで詩より弱いから〜って言ってんの草
機工でもクリアできるし踊り子でもクリアできんだからいいじゃん
何ならレンジ2でクリアできるのに、延々と詩人一強、詩人しか席がないとかばかだろ
歌のリキャ調整とか考えること多いんだよ詩人は
これぐらい強くて当然
機工でもクリアできるし踊り子でもクリアできんだからいいじゃん
何ならレンジ2でクリアできるのに、延々と詩人一強、詩人しか席がないとかばかだろ
歌のリキャ調整とか考えること多いんだよ詩人は
これぐらい強くて当然
43Anonymous (ワッチョイ 2b1c-GZAP [193.117.88.64])
2022/01/12(水) 06:25:11.65ID:Xf4QifCY044Anonymous (アウアウウー Sa19-LhdF [106.146.4.169])
2022/01/12(水) 09:58:45.05ID:wvTyMfYva45Anonymous (テテンテンテン MM8b-DBSJ [133.106.36.175])
2022/01/12(水) 11:46:17.76ID:O3Yathq/M アフィブログさんワッチョイ無しで立てたスレが機能しないからってこっちに来ないでくださいね
あ、このレスだけは転載可ですw
あ、このレスだけは転載可ですw
46Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.237.243])
2022/01/12(水) 12:30:05.60ID:RRfCadd20 馬鳥はperf95ぐらいを装って書き込む
perf3を装って書くのは速報のほう
アドセンスクリックお願いします
perf3を装って書くのは速報のほう
アドセンスクリックお願いします
47Anonymous (ワッチョイ db60-mvA8 [119.245.199.173])
2022/01/12(水) 18:28:47.04ID:9Q5kRXl90 今回の零式から詩人使ってるんだけど1層初クリア時のDPSが5500くらいで緑だったのはいいんだけど
トップ層の詩人と比べてみるとえらく差が出てる
それだけならスキル回し研究するんだけど、与ダメのアベレージがかなり違うのが気になる
AAですらアベレージ200くらい違って、エイペックスに至っては8000以上違うってどういうことだろう?
この時期だとそんなに装備差ないはずでそこまで差が出る理由が思い浮かばない
装備は一応全個所新式5禁
先輩方 思い当たる節があればアドバイスいただきたいです
トップ層の詩人と比べてみるとえらく差が出てる
それだけならスキル回し研究するんだけど、与ダメのアベレージがかなり違うのが気になる
AAですらアベレージ200くらい違って、エイペックスに至っては8000以上違うってどういうことだろう?
この時期だとそんなに装備差ないはずでそこまで差が出る理由が思い浮かばない
装備は一応全個所新式5禁
先輩方 思い当たる節があればアドバイスいただきたいです
48Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.237.243])
2022/01/12(水) 18:32:25.06ID:RRfCadd20 AAが違うなら、初週クリアで弓ゲットした人達や
固定で装備工面してもらった人達が色塗りしてるってことなのでは
アドセンスクリックお願いします
固定で装備工面してもらった人達が色塗りしてるってことなのでは
アドセンスクリックお願いします
49Anonymous (ワッチョイ b573-zbwj [118.154.31.241])
2022/01/12(水) 18:36:49.86ID:F5lcahbR0 この時期だと装備差ないが間違ってる
むしろ武器ひとつの差がかなり大きな差を生み出してる
むしろ武器ひとつの差がかなり大きな差を生み出してる
50Anonymous (オッペケ Srf1-DBSJ [126.237.26.173])
2022/01/13(木) 00:17:05.48ID:fPbqBHobr 3層の闇の炎壊す時ってエイペ&ブラスト撃つのが安牌?
ちょっと溢れてるから悩む
アドセンスクリックお願いします
ちょっと溢れてるから悩む
アドセンスクリックお願いします
51Anonymous (アウアウウー Sa19-IShZ [106.155.9.188])
2022/01/13(木) 00:22:50.10ID:fST+EfACa アドセンスクリックお願いします
既出だったら申し訳ないんだが3層の開幕、ボスが離れて麻薬販売フェーズ〜戻ってくるまでの歌回しは何が正解なんだろうか
歌の事ばかり考えてたら大玉踏んでしょんぼりしてる
既出だったら申し訳ないんだが3層の開幕、ボスが離れて麻薬販売フェーズ〜戻ってくるまでの歌回しは何が正解なんだろうか
歌の事ばかり考えてたら大玉踏んでしょんぼりしてる
52Anonymous (ワッチョイ 15ed-T1Bo [60.39.189.230])
2022/01/13(木) 08:04:53.66ID:KZ4w0iWe0 詩人だけでなく、機や踊を零式3層で使ったけど、さすがに詩人一強ではないなw 雑魚フェーズの火力の無さで毎回ハラハラするわ。シナジー込みで他メンが処理速くなるのかというとそうでもないし。3層は機が安定だなあ
53Anonymous (ワッチョイ b520-McYj [118.240.253.53])
2022/01/13(木) 08:19:39.16ID:0vXUWNcX054Anonymous (ワッチョイ db60-EgL+ [119.245.199.173])
2022/01/13(木) 08:46:56.50ID:hOSkFm3y0 極で詩人デビューしたんだけど、更新の433443ってどういう意味でしょうか?
あとたまに見かける必要火力だけどあれはaDPSとrDPSどちらのことでしょうか?
詩人はaDPSが低い感じするのに詩人強いって言われてて自分が弱すぎるのかなとネット見ながら勉強中です
あとたまに見かける必要火力だけどあれはaDPSとrDPSどちらのことでしょうか?
詩人はaDPSが低い感じするのに詩人強いって言われてて自分が弱すぎるのかなとネット見ながら勉強中です
55Anonymous (ワッチョイ 5b73-0yQm [175.131.12.74])
2022/01/13(木) 10:00:02.15ID:Y6XGdAgA0 馬鳥速報発信!
56Anonymous (ワッチョイ c558-EWDH [14.9.192.192])
2022/01/13(木) 10:39:51.23ID:l/kF0Wtn0 黙って勉強してろ
57Anonymous (スプッッ Sd03-SDxm [1.75.233.59])
2022/01/13(木) 12:08:06.12ID:hWuanQyBd >>54
とりあえず低い感じがするじゃなくて上位と自分の数字見てみればいいのでは
とりあえず低い感じがするじゃなくて上位と自分の数字見てみればいいのでは
58Anonymous (アウアウウー Sa19-LhdF [106.146.14.77])
2022/01/13(木) 12:09:06.36ID:FxiqA8Uka 火力は1週ごとに劇的に改善するから
雑魚なんか気にしてもしょうがない
雑魚なんか気にしてもしょうがない
59Anonymous (アウアウウー Sa19-l/lf [106.146.70.163])
2022/01/13(木) 12:15:31.77ID:3dDZATIaa 馬鳥ザッコ!
60Anonymous (アウアウウー Sa19-LhdF [106.146.14.77])
2022/01/13(木) 12:16:43.53ID:FxiqA8Uka61Anonymous (アウアウウー Sa19-dl9T [106.146.27.235])
2022/01/13(木) 18:53:05.41ID:sSbyJ0W7a lopsの仕様についてはその単語で検索するだけでアドセンスクリックお願いしますなのにほんとにネット繋がってんのか
62Anonymous (ワッチョイ cd06-UzxY [210.237.237.243])
2022/01/13(木) 20:41:45.03ID:kI2e8ndl0 アドクリついてないレスに脊髄反射レスして馬取の養分になってんじゃねーぞ
63Anonymous (ワッチョイ 55a1-dXQO [220.150.96.77])
2022/01/13(木) 21:09:07.01ID:s4FIyOCS0 43秒っていうけど大体ピッパ貯まってたりエンピ戻ってて無理だから
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
64Anonymous (アウアウウー Sa19-LhdF [106.146.52.101])
2022/01/13(木) 21:34:54.55ID:7LttgEBna 42秒のプロック拾うから43秒なんだよ
プロックしたらもちろんピッパ打つんだよ
エンピも戻ってたら打っていいんだよ
その後バラしても大丈夫
誰も怒らないから
アドセンスクリックお願いします。
プロックしたらもちろんピッパ打つんだよ
エンピも戻ってたら打っていいんだよ
その後バラしても大丈夫
誰も怒らないから
アドセンスクリックお願いします。
65Anonymous (ワッチョイ 9dbb-95dm [128.22.79.60])
2022/01/14(金) 01:02:43.91ID:7FxjfGLU0 極で90以上取れたから零式に実装してええか?
66Anonymous (ワッチョイ 5502-8dw4 [220.107.10.203])
2022/01/14(金) 07:52:37.95ID:y4bupA6T0 アドセンスクリックしたらいいよ
67Anonymous (オイコラミネオ MM21-twzH [150.66.96.30])
2022/01/14(金) 10:56:54.39ID:z1CiU+U6M IL582で右側メガマテ嵌ってるけど、二週目消化までに4回1層行って99を3回取れたよ
武器無くても行けると思うが
武器無くても行けると思うが
68Anonymous (ワッチョイ 65b1-50Z0 [126.56.247.54])
2022/01/14(金) 16:29:22.84ID:BJDOZJAP0 そうだね、アドセンスクリックだね
69Anonymous (アウアウウー Sa19-LhdF [106.146.40.156])
2022/01/14(金) 20:44:56.77ID:da7GnlI4a 詩人の天才がきたぞーーーー!
70Anonymous (ワッチョイ cd06-dXQO [210.237.237.243])
2022/01/14(金) 21:16:33.98ID:SJ+jWZkL0 2層の2分〜4分30秒前の歌回しどうしてる?
全部45秒ずつ歌うと15秒歌ナシの時間できるけど・・
アドセンスクリックお願いします
全部45秒ずつ歌うと15秒歌ナシの時間できるけど・・
アドセンスクリックお願いします
71Anonymous (ワッチョイ 55a1-dXQO [220.150.96.77])
2022/01/14(金) 21:42:09.24ID:J8I4qm8S0 そんな事どうでもええわ
72Anonymous (ワッチョイ 5bfb-qJ/Z [111.217.54.7])
2022/01/14(金) 22:11:13.71ID:rHjVpHtO0 三層辺獄の竜巻のところで毎回焼き殺されるんだが
73Anonymous (ワッチョイ 5bfb-qJ/Z [111.217.54.7])
2022/01/14(金) 23:03:32.45ID:rHjVpHtO0 三層辺獄の竜巻のところで毎回焼き殺されるんだが
74Anonymous (ワッチョイ 55a1-dXQO [220.150.96.77])
2022/01/14(金) 23:08:02.45ID:J8I4qm8S0 どうでもええわ
75Anonymous (ブーイモ MMab-XcVJ [163.49.204.218])
2022/01/15(土) 00:31:58.56ID:thAKXDE5M 殺されたんなら最後の錬成で北組56しにいけw
虫歯外向けでもいいし開発は優しいなやり直しポイント多く配置してくれて
虫歯外向けでもいいし開発は優しいなやり直しポイント多く配置してくれて
76Anonymous (ワッチョイ 0383-94m7 [133.201.132.160])
2022/01/15(土) 12:11:30.27ID:rz05StiU0 >>70
殴られたい?
殴られたい?
77Anonymous (ワッチョイ 0580-xti5 [160.86.163.105])
2022/01/15(土) 19:20:49.69ID:+wKyfMnq0 ACTでDOTの更新タイミングと歌の更新タイミング通知する様にしないと詩人なんて出来ないよ
78Anonymous (ワッチョイ 4558-Ag54 [106.73.134.97])
2022/01/15(土) 19:42:49.52ID:nnUdv7d00 ストームとコースのアイコンクソデカにしてる
それでも忘れるけど
それでも忘れるけど
79Anonymous (ワッチョイ 5da1-9BXF [220.150.96.77])
2022/01/15(土) 20:25:04.89ID:bNQFQ8Ko0 すごい麻薬だ
馬鳥の自演がはっきり見える
馬鳥の自演がはっきり見える
80Anonymous (ワッチョイ 9d11-2j/7 [124.143.101.36])
2022/01/15(土) 22:47:46.36ID:4v16hKry0 他のDPSと見るとこ一緒なのに何故アフィリエイト広告ばかり見てしまうの?
そんなんだから灰9アビなんだよ?
そんなんだから灰9アビなんだよ?
81Anonymous (ワッチョイ 1ded-76Y4 [60.39.189.230])
2022/01/16(日) 17:09:16.31ID:eMQABL1g0 アドセンスクリックお願いします。3層雑魚フェーズ(小鳥)はDOTまかずに一体になるまで範囲攻撃であっていますか?あふぃ
82Anonymous (ワッチョイ 5db3-76Y4 [92.202.110.140])
2022/01/16(日) 18:03:06.56ID:+HQ0WT+O0 Raguna Ragu
Belias(Mana)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29983998/
3層雑魚までのギミックすら安定してないのにクリ目に入ってくる野良荒らし配信者
スキル回しもグチャグチャだが、リスナーに指摘されてもギミック重視だからと言い訳し続ける
募集主に理解してからこいと言われると発狂して誹謗中傷し始めるあたおか
スキル回しを指摘されると、死ね、白魔道士こそどんな立場で言ってるの?、よくPT入ってこれるね、白ってババアでしょ など暴言を吐く
マナ民はBL推奨
次はどのPT壊しに行けばいい?wとリスナーに聞き
3層クリ目、3滅解散を自分でミスり任務完了wとか言っとるマジキチ
さすがにリスナーもドン引き
現在野良にて4層攻略中。
早くも初見からクリ目PTに入り爆散させる。本人曰く、募集内容がわかりにくい、爆散されて当たり前w
素直にBLいれるか、機工枠には入らないこと、こいつの放送を随時確認し避けることを推奨。
こいつをドラ10に還せ
Belias(Mana)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29983998/
3層雑魚までのギミックすら安定してないのにクリ目に入ってくる野良荒らし配信者
スキル回しもグチャグチャだが、リスナーに指摘されてもギミック重視だからと言い訳し続ける
募集主に理解してからこいと言われると発狂して誹謗中傷し始めるあたおか
スキル回しを指摘されると、死ね、白魔道士こそどんな立場で言ってるの?、よくPT入ってこれるね、白ってババアでしょ など暴言を吐く
マナ民はBL推奨
次はどのPT壊しに行けばいい?wとリスナーに聞き
3層クリ目、3滅解散を自分でミスり任務完了wとか言っとるマジキチ
さすがにリスナーもドン引き
現在野良にて4層攻略中。
早くも初見からクリ目PTに入り爆散させる。本人曰く、募集内容がわかりにくい、爆散されて当たり前w
素直にBLいれるか、機工枠には入らないこと、こいつの放送を随時確認し避けることを推奨。
こいつをドラ10に還せ
83Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/16(日) 20:50:33.70ID:KWd1R9X80 >>81
アドセンスクリックお願いします
早く1体倒さないとヒラがきつい
あと移動中に鳥が詠唱しだして
鳥の距離近くてワイプって事も
今はレッターとバーストショット連打が吉
IL足りて余裕出てきたら好きにしていいけど
アドセンスクリックお願いします
早く1体倒さないとヒラがきつい
あと移動中に鳥が詠唱しだして
鳥の距離近くてワイプって事も
今はレッターとバーストショット連打が吉
IL足りて余裕出てきたら好きにしていいけど
84Anonymous (ワッチョイ 4558-76Y4 [106.72.209.224])
2022/01/17(月) 01:27:14.01ID:Phgvn0wq085Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/17(月) 02:12:52.23ID:dpwWfdlF086Anonymous (ワッチョイ 2d69-0Ijj [164.70.245.61])
2022/01/17(月) 02:15:22.34ID:XbO0mxfR0 4層前半って6分のバーストどこで撃つのが正解なんだ
リキャ撃ちだと他のロールはギミックつらいよな?
リキャ撃ちだと他のロールはギミックつらいよな?
87Anonymous (ササクッテロ Sp19-BgYq [126.33.129.70])
2022/01/17(月) 08:02:27.96ID:j5QbkgS6p 3層雑魚までの時間はメヌ早めに切り上げると綺麗に回るって見かけて試したら雑魚中に歌切れて虚無タイム発生するんだがこれで合ってるのか?アドセンスクリックお願いします
88Anonymous (ワッチョイ 3d73-opCt [118.154.31.241])
2022/01/17(月) 08:49:56.45ID:LiNXFeet0 3層の歌回しは色々考えた結果、何も考えずにボスが引いて雑魚までの間は歌切ってちび鳥でバラ、デカ鳥突進前にエイペブラストを2体巻き込んで突進後パイオンしてたらだいたい本体帰ってきてからのフルバーストにソウルゲージもちょうどよく溜まるし歌の周期もいい感じになるからめんどくさいしこれでいいやってなった
装備整う頃に改めて天才たちのスキル回しちゃんと調べて真似るわ
装備整う頃に改めて天才たちのスキル回しちゃんと調べて真似るわ
89Anonymous (ワッチョイ fbd9-edzW [207.65.222.202])
2022/01/17(月) 13:59:09.17ID:vPuLPh+80 >>41
調整完了していた忍者というものがあったでござるがな…
調整完了していた忍者というものがあったでござるがな…
90Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.30.244])
2022/01/17(月) 14:32:09.68ID:EuWSB0yIa メヌ早く切り上げって
雑魚でバラを長く使いたいってことか?
それならメヌ短い分
バラ長く使わないとメヌが戻らんだろうな
雑魚でバラを長く使いたいってことか?
それならメヌ短い分
バラ長く使わないとメヌが戻らんだろうな
91Anonymous (ワッチョイ 4558-Ag54 [106.73.134.97])
2022/01/17(月) 16:14:55.07ID:nSUt+OSD0 前半クリアできないんだけど
劇場終わりまで待つと詩心溢れまくってヤバイし
俺だけACT上でDPS低すぎだし前半やりすぎて頭アドセンスクリックお願い
劇場終わりまで待つと詩心溢れまくってヤバイし
俺だけACT上でDPS低すぎだし前半やりすぎて頭アドセンスクリックお願い
92Anonymous (アウアウウー Sa21-1qpE [106.146.12.188])
2022/01/17(月) 17:06:49.63ID:8mNftvjZa act上で詩人に迫られてる人居たらアドセンスクリックお願いして帰り支度するだろ
まあがんばれ
まあがんばれ
93Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/17(月) 20:07:04.96ID:dpwWfdlF094Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/17(月) 20:13:28.49ID:dpwWfdlF0 ちなみに雑魚中にエイペックス&ブラストアロー2回撃てる程度には貯まる
履行後はゲージ無いけど
履行後はゲージ無いけど
95Anonymous (ササクッテロラ Sp19-KmD2 [126.193.0.138])
2022/01/18(火) 11:49:36.41ID:KKtTBKLNp 四層前半が灰しか出なくて辛い
何が違うんだろうか…
何が違うんだろうか…
96Anonymous (ササクッテロラ Sp19-KmD2 [126.193.0.138])
2022/01/18(火) 11:53:21.73ID:KKtTBKLNp >>86
塔一回目の処理がおわって5秒くらいたってから使ってる
塔一回目の処理がおわって5秒くらいたってから使ってる
97Anonymous (アークセー Sx19-Q32I [126.151.231.60])
2022/01/18(火) 14:40:39.44ID:ZzeqhuOXx >>95
アドセンスクリックお願いします
強い人のlogsと比べて
スキルの使用回数に差はないか比べる
もちろん強い人は戦闘時間も短いから
同じ単位時間内のスキル数でな
例えばエンピの使用回数が少ないなら
ゲージ溢れを気にせずリキャ来たら即使ってみるとか
逆に多いならゲージ溢れさせないようにするととか
エイペックスの使用回数少ないのにダメージが強い人の方が多ければ
溢れさせてでもシナジーにちゃんと合わせる
逆に回数もダメージも負けてたら使い所を真似てみる
もちろん単純なIL差による負けもある
IL差はAAで見る
アドセンスクリックお願いします
強い人のlogsと比べて
スキルの使用回数に差はないか比べる
もちろん強い人は戦闘時間も短いから
同じ単位時間内のスキル数でな
例えばエンピの使用回数が少ないなら
ゲージ溢れを気にせずリキャ来たら即使ってみるとか
逆に多いならゲージ溢れさせないようにするととか
エイペックスの使用回数少ないのにダメージが強い人の方が多ければ
溢れさせてでもシナジーにちゃんと合わせる
逆に回数もダメージも負けてたら使い所を真似てみる
もちろん単純なIL差による負けもある
IL差はAAで見る
98Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.28.123])
2022/01/18(火) 15:25:45.38ID:CaH9g6A2a xivanalysis確認してみたら?
4層はまだ数少ないから
それなりでも低く出る可能性あるけど
灰なら流石に指摘がありそう
エンピのリキャチェックもしてくれるよ
アドセンスクリックお願いします
4層はまだ数少ないから
それなりでも低く出る可能性あるけど
灰なら流石に指摘がありそう
エンピのリキャチェックもしてくれるよ
アドセンスクリックお願いします
99Anonymous (ワッチョイ 7b1f-S9fR [119.10.221.150])
2022/01/18(火) 18:28:28.14ID:F6rCndbP0100Anonymous (スッップ Sd03-gOSv [49.98.156.49])
2022/01/18(火) 19:49:23.89ID:EI4yc+pId それはnで見ればわかるよね
101Anonymous (ワッチョイ 4558-Ag54 [106.73.134.97])
2022/01/19(水) 12:56:34.46ID:2VyIyY9h0 四層前半の詩人の必要nDPS教えてアドセンスクリックお願いします
102Anonymous (ワッチョイ e37e-pZxB [61.211.49.241])
2022/01/19(水) 18:42:30.56ID:cbQNh4om0 3層の雑魚で単体とランドどっち使えばいいか未だに迷う
103Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.26.76])
2022/01/19(水) 19:50:11.81ID:n1DoYU+ma 火力欲しいならラドン
104Anonymous (ワッチョイ e37e-pZxB [61.211.49.241])
2022/01/19(水) 19:59:41.30ID:cbQNh4om0 ラドンのが良いのか…
105Anonymous (アウアウウー Sa21-opCt [106.128.125.36])
2022/01/19(水) 20:03:19.69ID:30yQrxwea なにをもってラドンのがいいのか…ってなってんのかわかんないけどダメージ効率ならラドンのがいいに決まってんだろなんで意外そうなんだ
ただうちの固定ではそれだと1体目倒すのが遅くなりすぎてヒールだるかったり、2体目削れすぎて結局誘導の時手を止めてるとかあったから単体攻撃してる
ただうちの固定ではそれだと1体目倒すのが遅くなりすぎてヒールだるかったり、2体目削れすぎて結局誘導の時手を止めてるとかあったから単体攻撃してる
106Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.25.86])
2022/01/19(水) 20:16:32.38ID:GHflDPJLa 2匹いた場合
バーストリフルが期待値241
ラドンシャドウが期待値288
ラドンの見た目がだせーから
数値見ないと疑いたくなるのはわかる
バーストリフルが期待値241
ラドンシャドウが期待値288
ラドンの見た目がだせーから
数値見ないと疑いたくなるのはわかる
107Anonymous (ワッチョイ c5bb-4KPe [128.22.79.60])
2022/01/19(水) 20:29:45.59ID:WYhkav8h0 シャドウバイトもプロックするし範囲の方がいいか
108Anonymous (アウアウウー Sa21-ETxT [106.128.125.162])
2022/01/19(水) 20:47:22.81ID:nr1z0LCFa いや、単体一択だろ、何言ってんだお前は
109Anonymous (アウアウウー Sa21-6wKi [106.131.191.100])
2022/01/19(水) 20:48:07.86ID:xQL3Iknda なんだよ
範囲に決まってンダよ
範囲に決まってンダよ
110Anonymous (ワッチョイ 3d73-opCt [118.154.31.241])
2022/01/19(水) 20:55:27.20ID:s8zYHGv10 レンジの範囲は基本2体からって知らん人結構居そう
111Anonymous (ワッチョイ 4558-0dJX [106.72.142.1])
2022/01/19(水) 21:13:51.15ID:FH2ckfyt0 雑魚鳥はlogsに計上されないから単体撃て
112Anonymous (ワッチョイ 5da1-9BXF [220.150.96.77])
2022/01/19(水) 22:35:56.15ID:HCOKfZKQ0 急に馬鳥の自演来てワロタ
113Anonymous (ワッチョイ 6bbf-JcB0 [153.163.245.113])
2022/01/19(水) 23:09:45.66ID:itRKQKvB0 シャドウバイト実行可の表示おそくね?
キャラ横じゃなくホットバー凝視しろってことなのか
キャラ横じゃなくホットバー凝視しろってことなのか
114Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/20(木) 01:26:21.77ID:6MQFRE/Z0 アドセンスクリックお願いします
鳥の詠唱ってすげーながいんだよ
その長い詠唱始まる前に鳥を1匹倒して
1匹を移動させる必要がある
範囲打ってたらいくらDPS効率よくても
移動中に鳥が詠唱始めたり
なんならアホが移動中に倒してワイプする
DPS盛りでタンクが止まりながら移動する事もある
結局、雑魚のDPSがlogsに適用されないのって
こういう事なんだろうな
素直に単体攻撃しとけ
鳥の詠唱ってすげーながいんだよ
その長い詠唱始まる前に鳥を1匹倒して
1匹を移動させる必要がある
範囲打ってたらいくらDPS効率よくても
移動中に鳥が詠唱始めたり
なんならアホが移動中に倒してワイプする
DPS盛りでタンクが止まりながら移動する事もある
結局、雑魚のDPSがlogsに適用されないのって
こういう事なんだろうな
素直に単体攻撃しとけ
115Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.6.92])
2022/01/20(木) 03:48:59.56ID:x2Zr/nvAa 単体で火力余ってるレベルならそんな質問しないだろ
よくわからないままに単体って言葉だけ信じて
火力たりなかったら
詩人さん範囲打てないんですか?とか
言われかねないぞ
最悪 単体の方がいいんですよ
とか答えて恥晒するはめになる
アドセンスクリックお願いします
よくわからないままに単体って言葉だけ信じて
火力たりなかったら
詩人さん範囲打てないんですか?とか
言われかねないぞ
最悪 単体の方がいいんですよ
とか答えて恥晒するはめになる
アドセンスクリックお願いします
116Anonymous (ワッチョイ cb73-gOSv [113.144.41.220])
2022/01/20(木) 04:42:01.97ID:Fk7DSy7d0 D1が頑張れでいいよ
117Anonymous (オッペケ Sr19-ZhJ5 [126.156.165.246])
2022/01/20(木) 08:57:17.69ID:66aMGgKDr まぁまとめたあと範囲狩りしたとしても
線付きから伸ばすまでの間に糞ほど単品削る時間あるしまず問題ないけどな
線付きから伸ばすまでの間に糞ほど単品削る時間あるしまず問題ないけどな
118Anonymous (ワッチョイ 7b1f-S9fR [119.10.221.150])
2022/01/20(木) 14:05:19.98ID:a5zssY1T0 アドセンスクリックお願いします
馬鳥的な質問でもしわけないんだがミンネって使ってる?
アドセンスクリックお願いします
馬鳥的な質問でもしわけないんだがミンネって使ってる?
アドセンスクリックお願いします
119Anonymous (ワッチョイ 5da1-9BXF [220.150.96.77])
2022/01/20(木) 15:02:07.68ID:6ZrKzo490 ボズヤ良い子だミンネしな
120Anonymous (ワッチョイ c5bb-4KPe [128.22.79.60])
2022/01/20(木) 15:10:20.19ID:gFAwazxq0121Anonymous (スップ Sdc3-LoAp [1.75.152.168])
2022/01/20(木) 15:21:26.37ID:oIXNL69hd ちゃんとアドセンスクリックしろ
122Anonymous (ワッチョイ 4356-bAwx [133.207.161.129])
2022/01/20(木) 15:28:18.45ID:S604MN4x0 3層でヒラが白魔だった時ミンネを自分にアドセンスクリックしてる
123Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/20(木) 16:01:46.80ID:6MQFRE/Z0124Anonymous (ワッチョイ c5bb-4KPe [128.22.79.60])
2022/01/21(金) 04:08:19.76ID:cQCub2UW0 詩人のヘイトってバースト以外は6くらい?
125Anonymous (ワッチョイ 63c2-JC0g [107.161.86.185])
2022/01/21(金) 04:33:41.90ID:tEF9HoiM0 >>124
5か6だな 7か8まで行ったらゴミカスだな
5か6だな 7か8まで行ったらゴミカスだな
126Anonymous (ワッチョイ c5bb-4KPe [128.22.79.60])
2022/01/21(金) 06:03:34.06ID:cQCub2UW0 ありがとう
ついでに野良で常にヘイト3、4で雑魚フェ超えられなかった悲しいアドセンスクリックお願いします
ついでに野良で常にヘイト3、4で雑魚フェ超えられなかった悲しいアドセンスクリックお願いします
127Anonymous (スッップ Sd03-Jgqw [49.98.217.100])
2022/01/21(金) 08:25:55.97ID:2ZsKCLmYd 詩人は周りが弱いとカスだよ
128Anonymous (オッペケ Sr19-ZhJ5 [126.156.166.203])
2022/01/21(金) 12:54:01.04ID:yWZcynuKr 回りが残念な可能性のある野良だと機が伸びてくるんよな
踊は泣いてる
踊は泣いてる
129Anonymous (アウアウキー Sac9-io5a [182.251.44.105])
2022/01/21(金) 16:27:08.59ID:uwE9a0SQa 周りが弱い=機
PTそれなり=詩
PTそれなりで侍がいる、強い近接がいる=踊
これぐらいだとちょうどいいんだけど、今ってどの場面でも全部詩人でいいからな
踊り子だけじゃなくて機工士も泣いてるよ
PTそれなり=詩
PTそれなりで侍がいる、強い近接がいる=踊
これぐらいだとちょうどいいんだけど、今ってどの場面でも全部詩人でいいからな
踊り子だけじゃなくて機工士も泣いてるよ
130Anonymous (ワッチョイ e311-6Q5c [59.171.131.50])
2022/01/21(金) 23:32:43.12ID:0LSXiM1w0 バースト終わりにピッチ2でも打ったほうがいいのか教えて
131Anonymous (ワッチョイ c5bb-4KPe [128.22.79.60])
2022/01/22(土) 01:14:54.07ID:asXMOlLj0 打ったほうがいい
132Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/22(土) 01:54:12.67ID:01cMV99S0133Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/22(土) 01:58:50.33ID:01cMV99S0 GCD2.48がオススメされてるけど
エンピのリキャが段々ずれてく感じする
何が快適なんだ?このGCD
アドセンスクリックお願いします
エンピのリキャが段々ずれてく感じする
何が快適なんだ?このGCD
アドセンスクリックお願いします
134Anonymous (ワッチョイ 3d73-opCt [118.154.31.241])
2022/01/22(土) 03:21:26.15ID:j6iMAdQg0 猛者パイオンで9アドセンスクリックしやすい
135Anonymous (エムゾネ FF03-OwVa [49.106.193.54 [上級国民]])
2022/01/22(土) 05:14:31.60ID:BD8u4LoCF もしかして3層雑魚、複数居るときレッターよりレインオブデスの方が麻薬稼げる?
136Anonymous (ワッチョイ 3d20-Jgqw [118.240.253.53])
2022/01/22(土) 08:28:24.10ID:L+cmHTNb0 雑魚はカウントされないけどアドセンスクリックはお願いしますね
137Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.5.205])
2022/01/22(土) 08:49:36.54ID:bgY0QvvCa138Anonymous (ワッチョイ b506-Q32I [210.237.237.243])
2022/01/22(土) 11:43:36.49ID:01cMV99S0 >>137
アドセンスクリックお願いします
GCDは2.48か2.47だとエンピのリキャストがGCDに食い込みにくいですが、必須ではないので装備更新中はあまり気にしなくて大丈夫です。
ってeorzeanの6.05最終装備に書いてある
多分パイオンの時に速くなるから
差し引きで2.48ぐらいが一番いいよって事なんだろうけど
2.48だと開幕メヌバラの最中からエンピをGCD噛むからズラしてくの実感しちゃう
アドセンスクリックお願いします
GCDは2.48か2.47だとエンピのリキャストがGCDに食い込みにくいですが、必須ではないので装備更新中はあまり気にしなくて大丈夫です。
ってeorzeanの6.05最終装備に書いてある
多分パイオンの時に速くなるから
差し引きで2.48ぐらいが一番いいよって事なんだろうけど
2.48だと開幕メヌバラの最中からエンピをGCD噛むからズラしてくの実感しちゃう
139Anonymous (アウアウウー Sa21-6hs+ [106.146.6.110])
2022/01/22(土) 11:59:37.08ID:2C0C0YZOa eorzeanつーかbalanceが
2.48か2.49が最適って言ってるのは知ってる
それが合わないっていうなら
もっといいgcdがあるっていいたいのかと思って
聞いてるんだが特にオススメがあるわけじゃないのか
個人的には2.5より2.48のが不快感はすくないな
どうやってもパイオンでずれるけど
アドセンスクリックお願いします
2.48か2.49が最適って言ってるのは知ってる
それが合わないっていうなら
もっといいgcdがあるっていいたいのかと思って
聞いてるんだが特にオススメがあるわけじゃないのか
個人的には2.5より2.48のが不快感はすくないな
どうやってもパイオンでずれるけど
アドセンスクリックお願いします
140Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/22(土) 20:56:20.09ID:01cMV99S0 エンピのリキャが15秒だから
GCD2.5秒だとしっかりリキャの公倍数になる
エンピをしっかりGCDの前半に回せる人は2.48秒でも気にならないんだろうが
反射神経ないとどんどん後半にずれて噛み地獄になる
GCD2.5秒だとしっかりリキャの公倍数になる
エンピをしっかりGCDの前半に回せる人は2.48秒でも気にならないんだろうが
反射神経ないとどんどん後半にずれて噛み地獄になる
141Anonymous (ワッチョイ c573-/qHM [118.154.31.241])
2022/01/22(土) 20:57:38.84ID:j6iMAdQg0 パイオンの効果はご存知でしょうか…
142Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/22(土) 20:59:48.54ID:01cMV99S0143Anonymous (ワッチョイ c573-/qHM [118.154.31.241])
2022/01/22(土) 21:00:36.66ID:j6iMAdQg0 じゃあなんで…
144Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/22(土) 21:02:00.68ID:01cMV99S0 ああ、パイオンの後の早くなるやつで9WSか
145Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.6.146])
2022/01/22(土) 22:16:39.42ID:b9zHbooGa 2.5きっかりにしたところでパイオンでずれるし
丁度eorzeanの踊り子のとこに書いてある通り
フレームレートによる遅延がある
フレームレート遅延は検証してる日記や動画があるから
もし知らないなら見てみると良い
平均で0.08秒と言ってるから
2.5は実質2.508
15/2.5で考えたいなら
15/2.508より
15/2.498になる2.49じゃない?
高fpsならまた違ってくるが
丁度eorzeanの踊り子のとこに書いてある通り
フレームレートによる遅延がある
フレームレート遅延は検証してる日記や動画があるから
もし知らないなら見てみると良い
平均で0.08秒と言ってるから
2.5は実質2.508
15/2.5で考えたいなら
15/2.508より
15/2.498になる2.49じゃない?
高fpsならまた違ってくるが
146Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.6.146])
2022/01/22(土) 22:24:26.97ID:b9zHbooGa 自分のフレームレートによる遅延は
木人適当に殴って
logsのタイムラインダウンロードして
WSの時間から平均だすと
確認できるよ
木人適当に殴って
logsのタイムラインダウンロードして
WSの時間から平均だすと
確認できるよ
147Anonymous (ワッチョイ cd62-u/xZ [58.188.64.216])
2022/01/23(日) 00:31:14.49ID:OH/HILy60 3層act表記で6100くらいだと火力足りてない?
時間切ればかりで自分に原因があるのか分からない
時間切ればかりで自分に原因があるのか分からない
148Anonymous (ワッチョイ a511-8IZx [124.143.101.36])
2022/01/23(日) 00:31:18.27ID:jWQZrQqi0 スキルの効果を大して理解してないやつがわかったような口をきいてんのおもろいな
149Anonymous (アウアウウー Sa29-1Ocy [106.155.12.137])
2022/01/23(日) 01:18:38.84ID:40wm/RESa アドセンスクリックお願いします。新式禁断してeorzeanとこに書いてあった回しで4層木人殴ってるんだけど、毎回時間切れギリギリでクリアになるのは普通なんか?
150Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/23(日) 01:28:52.96ID:S44epNPq0 >>145
色々ありがとう
昔の機工のドリルや踊り子のスタンダードステップの印象強くて2.5なら綺麗に回るって思い込んでたのかもしれない
今は2.5にする環境ないけど、いつかGCDいろいろ変えて木人殴ってみる
色々ありがとう
昔の機工のドリルや踊り子のスタンダードステップの印象強くて2.5なら綺麗に回るって思い込んでたのかもしれない
今は2.5にする環境ないけど、いつかGCDいろいろ変えて木人殴ってみる
151Anonymous (ワッチョイ 6393-vpfN [131.213.125.127])
2022/01/23(日) 03:24:00.38ID:yrxc8UGA0152Anonymous (ワッチョイ e356-8iJU [211.15.238.185])
2022/01/23(日) 04:24:44.43ID:XWr30Iou0153Anonymous (ワッチョイ edbb-UeJw [128.22.79.60])
2022/01/23(日) 05:07:24.14ID:1HaPxqMV0 FFlogs見たほうがええやろ
154Anonymous (ワッチョイ 2311-luE8 [27.139.144.180])
2022/01/23(日) 11:14:34.97ID:Jt6tVZqT0 木人壊してオレンジとかなんの冗談だ
木人は装備の適性度を見る以上の意味はない
木人は装備の適性度を見る以上の意味はない
155Anonymous (ワッチョイ a511-8IZx [124.143.101.36])
2022/01/23(日) 11:18:11.83ID:jWQZrQqi0 動画予習して木人壊せたらクリア目的行くやで^^
156Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.22.190])
2022/01/23(日) 12:23:24.46ID:NQNTkTcBa 木人で装備の適性ってむしろ意味不明だろ
木人ギリギリですどうですか?
装備の適性は普通ですよ
てか?
何の冗談だよ
アドセンスクリックお願いします
木人ギリギリですどうですか?
装備の適性は普通ですよ
てか?
何の冗談だよ
アドセンスクリックお願いします
157Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.22.190])
2022/01/23(日) 12:26:05.71ID:NQNTkTcBa 俺じゃなくて
木人ギリギリで壊せて自分の腕に不安がってるひとに
装備の適性具合についてアドバイスしてあげてな
きっと感謝してもらえると思うよ
アドセンスクリックお願いします
木人ギリギリで壊せて自分の腕に不安がってるひとに
装備の適性具合についてアドバイスしてあげてな
きっと感謝してもらえると思うよ
アドセンスクリックお願いします
158Anonymous (ワッチョイ e356-8iJU [211.15.238.185])
2022/01/23(日) 12:37:52.89ID:XWr30Iou0 >>155
最初から練習PTで頼む
最初から練習PTで頼む
159Anonymous (ワッチョイ c573-/qHM [118.154.31.241])
2022/01/23(日) 12:55:48.93ID:zL5yySxY0 >>157
なんでそんなキレてるの?
なんでそんなキレてるの?
160Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.23.169])
2022/01/23(日) 13:09:56.32ID:yTGzodzea161Anonymous (ワッチョイ 9d06-4V6Q [210.237.237.243])
2022/01/23(日) 18:24:38.79ID:S44epNPq0 >>149
普通だと思う アドセンスクリックお願いします
普通だと思う アドセンスクリックお願いします
162Anonymous (アウアウウー Sa29-1Ocy [106.155.13.193])
2022/01/23(日) 20:25:14.15ID:Wqf5sHGqa 何人かレスありがとう。零式用に上げたばっかのジョブだから不安でな、問題ないようだし1層行ってくるよ。アドセンスクリックお願いします。
163Anonymous (ワッチョイ 5558-eTQd [14.8.11.160])
2022/01/23(日) 22:04:09.92ID:IAQSUupw0 がんばえー
164Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/24(月) 00:45:26.77ID:7WjuO7lL0165Anonymous (スップ Sd43-TcYQ [49.97.22.15])
2022/01/24(月) 01:00:49.49ID:yiY9Fba2d 装備天文に2つ更新したのにDPS6000とかしか出なくて4層木人割れなくなった
えぇ…なにこれどうなってんのアドセンスクリック願います?
えぇ…なにこれどうなってんのアドセンスクリック願います?
166Anonymous (ワッチョイ 6d58-TcYQ [106.73.134.97])
2022/01/24(月) 01:33:04.54ID:ZvYnqkx80 最初のフルバフでジョー更新したら余裕で割れた
結局この回しが正解なのか?詩人のスキル回しまだよくわからん
結局この回しが正解なのか?詩人のスキル回しまだよくわからん
167Anonymous (ワッチョイ c573-/qHM [118.154.31.241])
2022/01/24(月) 02:00:24.02ID:GPOcMR4/0 フルバフに全部入れるのが正解であってる
168Anonymous (ブーイモ MM6b-amOW [163.49.202.215])
2022/01/24(月) 09:22:34.49ID:lEwA1oRnM 機工と踊り子の超絶バフか
詩人冷えてるか??
詩人冷えてるか??
169Anonymous (ワッチョイ 1b73-XVgx [175.131.12.74])
2022/01/24(月) 09:40:46.96ID:7wCZb4AB0 アクセス数冷えてるんですか?馬鳥さん
170Anonymous (ワッチョイ 25ed-qMF5 [60.39.189.230])
2022/01/24(月) 10:46:53.37ID:0iYMlr/30 >>165
DPS6000だと割れるか割れないかギリギリの数値だよ。6300で10秒残しだったはず。ただ、装備更新少ししたくらいじゃ木人破壊は安定しないぞ?それくらい詩人はブレが酷い。あとメヌ43秒時のピッチ忘れて更新したらその時点で破壊不可能。
DPS6000だと割れるか割れないかギリギリの数値だよ。6300で10秒残しだったはず。ただ、装備更新少ししたくらいじゃ木人破壊は安定しないぞ?それくらい詩人はブレが酷い。あとメヌ43秒時のピッチ忘れて更新したらその時点で破壊不可能。
171Anonymous (スッップ Sd43-GYgF [49.98.148.63])
2022/01/24(月) 10:57:23.21ID:ZbzIH3a0d 足アスフォ、腕天文590にしたけど
木人4層飯薬無しで成功率20%くらいだな
オーバーレイの表示で6150以上必要やね
木人4層飯薬無しで成功率20%くらいだな
オーバーレイの表示で6150以上必要やね
172Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/25(火) 02:33:13.77ID:OTAVcmsH0 アドセンスクリックお願いします
4層前半 野良で
劇場創造の4枚目の床終わった後にバーストしようとすると
各歌45秒歌いきっても、最後のパイオン45秒終わって、何も歌がない時間ができてしまうけど、これでいいのかな
それともメヌ入れて軍神の加護の時間をバーストショット連打だけで過ごすか
はたまた劇場創造2枚目でバーストしてしまうか
4層前半 野良で
劇場創造の4枚目の床終わった後にバーストしようとすると
各歌45秒歌いきっても、最後のパイオン45秒終わって、何も歌がない時間ができてしまうけど、これでいいのかな
それともメヌ入れて軍神の加護の時間をバーストショット連打だけで過ごすか
はたまた劇場創造2枚目でバーストしてしまうか
173Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.10.223])
2022/01/25(火) 03:06:10.23ID:nWoUEaSAa 劇場終わりにバーストだと
加護抜きになると思う
上位陣はそこでバーストだと
倒し終わってるからずらしてないみたいね
加護抜きになると思う
上位陣はそこでバーストだと
倒し終わってるからずらしてないみたいね
174Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/25(火) 03:17:42.79ID:OTAVcmsH0 ありがと
175Anonymous (ワッチョイ 4bc0-prPq [217.178.134.110])
2022/01/25(火) 08:50:05.62ID:LAjhWOXE0 上位陣しゅごい
最初のバラード歌い切って劇場中にメヌだけ先行してるわ
最初のバラード歌い切って劇場中にメヌだけ先行してるわ
176!id:ignore (オイコラミネオ MMf1-+p+D [150.66.80.227])
2022/01/25(火) 10:12:12.09ID:FYKT7T0cM 今日いくつかアッパー調整きたら
今週から大幅緩和みたいなもんか
今週から大幅緩和みたいなもんか
177Anonymous (ワッチョイ f5b1-qkqX [126.56.247.54])
2022/01/25(火) 10:28:12.17ID:O2DCwUhY0 そうです、アドセンスクリックをお願いします
178Anonymous (ワッチョイ 959d-4V6Q [110.4.211.86])
2022/01/25(火) 10:36:00.24ID:rbnGJNY80 ナーフはしないって言ってたから強いと言われてる詩人はおそらく変化無いな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
179Anonymous (スッップ Sd43-GYgF [49.98.148.157])
2022/01/25(火) 10:48:19.76ID:QUlftEnwd でも他が強化されると詩人も強化されちゃうね
180Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/25(火) 11:41:30.20ID:OTAVcmsH0 アドセンスクリックお願いします
零式野良で竜ちゃんがサイトを繋いでくれる事が結構あるけど
もうバースト時の火力もそんなにないジョブやないの?
開幕、タンクに抜かされる事もたまにある
零式野良で竜ちゃんがサイトを繋いでくれる事が結構あるけど
もうバースト時の火力もそんなにないジョブやないの?
開幕、タンクに抜かされる事もたまにある
181Anonymous (スッップ Sd43-eTQd [49.98.154.176])
2022/01/25(火) 12:12:59.00ID:q2+agMfzd レンジに繋ぐ時点で地雷、それこそタンクに繋ぐようなもん
と思ってるが他が大地雷だったのかも
と思ってるが他が大地雷だったのかも
182Anonymous (アウアウウー Sa29-p+Cp [106.128.56.99])
2022/01/25(火) 14:19:29.54ID:lUWxLwQ4a 機工は開幕ありだぞ
183Anonymous (ワッチョイ 9560-L0Xk [180.6.112.181])
2022/01/25(火) 15:47:22.35ID:1vwuLMoo0184Anonymous (ワッチョイ 2d03-TxKg [160.86.153.8])
2022/01/25(火) 16:23:08.53ID:c78oNUR90185Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/25(火) 17:58:28.22ID:OTAVcmsH0 4層前半のlogを Tether Calculator に入れてみたら
開幕サイト適正が暗黒って出て草
まぁ唯一の武器持ちだったからイレギュラーだと思う
他は大体D2のリーパーが適性だったしサイト30mになったし今度から気兼ねなくD2をマクロにしてほしい
開幕サイト適正が暗黒って出て草
まぁ唯一の武器持ちだったからイレギュラーだと思う
他は大体D2のリーパーが適性だったしサイト30mになったし今度から気兼ねなくD2をマクロにしてほしい
186Anonymous (ワッチョイ 5d6e-dZT1 [114.165.245.0])
2022/01/25(火) 18:25:05.74ID:aGv5xLNR0 アドセンスクリックお願いします 。
4層前半のバーストを2min30sにする場合ってそれまでに2回目のブラストアロー100まで溜まって溢れてグヌヌってなるんだけど、
バーストまで待って撃ったほうがいいのか、バースト関係無く100溜まった時点で撃ったほうがいいのか、1回目〜80で即撃ちして回していく方がいいのか・・。
プロ教えてください。
4層前半のバーストを2min30sにする場合ってそれまでに2回目のブラストアロー100まで溜まって溢れてグヌヌってなるんだけど、
バーストまで待って撃ったほうがいいのか、バースト関係無く100溜まった時点で撃ったほうがいいのか、1回目〜80で即撃ちして回していく方がいいのか・・。
プロ教えてください。
187Anonymous (アウアウウー Sa29-u+0I [106.128.143.23])
2022/01/25(火) 18:51:59.33ID:RfxtWurya 色々考えたけどバースト合わせると打てる回数減るから溜まったら打った方が良さそうって結論に自分はなった
サイドも同様で
サイドも同様で
188Anonymous (ワッチョイ 9d06-4V6Q [210.237.237.243])
2022/01/25(火) 19:04:19.12ID:OTAVcmsH0 プロじゃないけどプロが突っ込んでくれる事を期待して
アドセンスクリックお願いします
詩心は3秒毎に80%の確率でproc
ソウルボイスは詩心procで5ずつ増える
=60秒でゲージ80溜まる
エンピリアルアローで詩心+
=60秒で20溜まる
つまり2分30秒でゲージ250溜まる
PT構成によるけど、学竜リ赤詩のときの2分バーストは+32%だった
2019年7月のエイペックスアローの威力検証の数字が↓
Apex20 100
Apex30 150
Apex50 250
Apex80 400
Apex90 450
Apex100 500
ゲージ100で溢れさせる場合
500+500×1.33=1165
ゲージ80×2とゲージ90の場合
400×2+450×1.33=1394
ゲージの溜まり悪くて80×3だった場合
400×2+400×1.33=1328
ゲージ溜まらなかった場合
400×2=800
80で打った方がよさそうなんかな
アドセンスクリックお願いします
詩心は3秒毎に80%の確率でproc
ソウルボイスは詩心procで5ずつ増える
=60秒でゲージ80溜まる
エンピリアルアローで詩心+
=60秒で20溜まる
つまり2分30秒でゲージ250溜まる
PT構成によるけど、学竜リ赤詩のときの2分バーストは+32%だった
2019年7月のエイペックスアローの威力検証の数字が↓
Apex20 100
Apex30 150
Apex50 250
Apex80 400
Apex90 450
Apex100 500
ゲージ100で溢れさせる場合
500+500×1.33=1165
ゲージ80×2とゲージ90の場合
400×2+450×1.33=1394
ゲージの溜まり悪くて80×3だった場合
400×2+400×1.33=1328
ゲージ溜まらなかった場合
400×2=800
80で打った方がよさそうなんかな
189Anonymous (アウアウウー Sa29-u+0I [106.128.140.17])
2022/01/25(火) 20:02:15.63ID:yoI78A+/a GCD数が違うんでバーストショットの期待値分威力引くといいぞ
241だっけ?アドセンスクリックお願いします
241だっけ?アドセンスクリックお願いします
190Anonymous (アウアウウー Sa29-u+0I [106.128.140.17])
2022/01/25(火) 20:03:28.15ID:yoI78A+/a それとブライトアローの考慮もないな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
191Anonymous (アウアウウー Sa29-u+0I [106.128.140.17])
2022/01/25(火) 20:22:21.56ID:yoI78A+/a 同条件で考慮したやつ
アドセンスクリックお願いします
ゲージ100を2回(259+359)
618+618×1.33=1439.94
ゲージ80を2回とゲージ90(159+359,209+359)
518×2+568×1.33=1791.44
ゲージ80を3回
516×2+516×1.33=1718.28
ゲージ溜まらなかった場合
518×2=1036
アドセンスクリックお願いします
ゲージ100を2回(259+359)
618+618×1.33=1439.94
ゲージ80を2回とゲージ90(159+359,209+359)
518×2+568×1.33=1791.44
ゲージ80を3回
516×2+516×1.33=1718.28
ゲージ溜まらなかった場合
518×2=1036
192Anonymous (ワッチョイ 0383-Mo8L [133.201.132.160])
2022/01/26(水) 01:20:19.93ID:h2+Vz3k40 詩人は漆黒の時に踊り子にポジションを取られ続けてきて、やっと手に入れた地位だったのにゴミみたいな調整担当がまた踊り子を上げやがった。
数値上詩人より強くなるだろう。
俺たちの椅子はまた奪われる。1番強くなきゃ漆黒の二の舞になる。暴れようぞ。さぁ、暴れようぞ!
数値上詩人より強くなるだろう。
俺たちの椅子はまた奪われる。1番強くなきゃ漆黒の二の舞になる。暴れようぞ。さぁ、暴れようぞ!
193Anonymous (スッップ Sd43-eTQd [49.98.161.223])
2022/01/26(水) 08:41:00.99ID:O9xx8uURd 弱くても踊り子と被ってもいいから歌で支援させてくれ
能動的支援な
能動的支援な
194Anonymous (テテンテンテン MM4b-2z13 [133.106.47.19])
2022/01/26(水) 08:49:33.11ID:HYsp0Gt2M アドセンスクリックお願いしますが無いと「まーたアフィの対立煽りか」くらいにしか思わない
195Anonymous (スッップ Sd43-uYS0 [49.98.169.195])
2022/01/26(水) 09:31:11.79ID:6/Ayyzlnd そりゃ対立煽りだもん
しゃーない
しゃーない
196Anonymous (ワッチョイ 6d58-TcYQ [106.73.134.97])
2022/01/26(水) 13:10:27.24ID:PPhNRgnV0 消化で周りがDPS8000↑×3!!とかやってて自分だけ据え置きの6500とかで草生える
悲しきアドセンスクリック願います
悲しきアドセンスクリック願います
197Anonymous (ワッチョイ 2311-luE8 [27.139.144.180])
2022/01/26(水) 13:49:08.25ID:7GUx1XDS0 周りが上がってるのにお前だけ据え置きって、文句言う前にちゃんとバースト合わせしろよ
198Anonymous (スップ Sd03-ifRS [1.72.0.9])
2022/01/26(水) 15:51:38.05ID:owJ2LLI8d バーストまでエイペックスとかレッターちゃんとためてるか?メヌもどってきてるか?
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
199Anonymous (スッップ Sd43-jj4S [49.98.134.168])
2022/01/26(水) 16:08:50.83ID:PzIZDdSrd 基本即打ちでも80超えたからちゃんと回せてる人は少ないんだな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
200Anonymous (ワッチョイ 9560-L0Xk [180.6.112.181])
2022/01/26(水) 16:49:31.80ID:SpO6Z2Tc0 レンジはロール内で対立してる場合じゃないんだけどな
レンジでは強いと言われてる詩人だってDPSの中じゃ下から数えた方が早いし
もうレンジは弱くて当たり前の風潮が出来上がってる
近接の方向指定やキャスの詠唱は昔よりずいぶん緩和されてるのに
レンジは動けるという理由で昔より火力抑えられてるのは違和感あるわ
レンジでは強いと言われてる詩人だってDPSの中じゃ下から数えた方が早いし
もうレンジは弱くて当たり前の風潮が出来上がってる
近接の方向指定やキャスの詠唱は昔よりずいぶん緩和されてるのに
レンジは動けるという理由で昔より火力抑えられてるのは違和感あるわ
201Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.9.231])
2022/01/26(水) 17:30:08.78ID:5vouuz3va 6500はrDPSじゃなくてactの数字だろ
202Anonymous (ワッチョイ 956e-z3gx [180.60.8.137])
2022/01/26(水) 17:58:36.55ID:yTf0ufgV0 >>200
それ一回近接やったほうがええぞ。
方向指定だけとみせかけて、
レンジみたいに散開しながら攻撃とかないから、
殴り切ってぎりぎりで離れて、すぐ戻るっていう
動き分のリターンが火力だから。
で、構成についてもレンジ1の方がレンジは楽。
D3固定の方がええやろどう考えても。
それ一回近接やったほうがええぞ。
方向指定だけとみせかけて、
レンジみたいに散開しながら攻撃とかないから、
殴り切ってぎりぎりで離れて、すぐ戻るっていう
動き分のリターンが火力だから。
で、構成についてもレンジ1の方がレンジは楽。
D3固定の方がええやろどう考えても。
203Anonymous (JP 0Hcb-tkp+ [165.76.190.37])
2022/01/26(水) 18:35:41.11ID:pTNLZxJMH 大麻レンジは攻撃避けながら常にダメージ与えられるからこれで火力高くしたらメレー誰も使わなくなるよ
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
204Anonymous (オッペケ Sr41-kBgG [126.194.194.192])
2022/01/26(水) 18:43:15.05ID:ORU3YOJdr そんなに遠くから詠唱なしで攻撃できるのがお手軽というなら、どこぞのゲームみたいに遠隔にクリティカル距離でも付けたらいい
適正距離から撃てばクリティカル率アップ、それが維持されてたらメレーをぶっちぎる火力ね
適正距離から撃てばクリティカル率アップ、それが維持されてたらメレーをぶっちぎる火力ね
205Anonymous (オッペケ Sr41-2z13 [126.255.24.115])
2022/01/26(水) 18:50:57.41ID:DVauTWQ8r 方向指定もないのにちぎったらダメだろ
レンジ火力高かったらレンジ2構成になってメレーは5ジョブで終末の椅子取りゲームよ。14はライト勢も多いんだしこれで良い
アドセンスクリックお願いします
レンジ火力高かったらレンジ2構成になってメレーは5ジョブで終末の椅子取りゲームよ。14はライト勢も多いんだしこれで良い
アドセンスクリックお願いします
206Anonymous (ワッチョイ e356-/gWl [211.125.146.163])
2022/01/26(水) 19:04:19.94ID:7s0WccFw0 馬鳥に釣られるな
207Anonymous (スッップ Sd43-eTQd [49.98.161.223])
2022/01/26(水) 20:57:04.93ID:O9xx8uURd いい加減レンジ用ギミック必須にすればいいのに
208Anonymous (アウアウウー Sa29-8iJU [106.146.10.229])
2022/01/26(水) 21:21:51.80ID:EAuATXQka なんの目的で弱くして
ギミックふやすの?
ギミックふやすの?
209Anonymous (スップ Sd43-FkcK [49.97.12.66])
2022/01/26(水) 22:12:00.97ID:ilEWGQwSd 案の定踊り子に......
https://i.imgur.com/UGdHCvQ.jpg
https://i.imgur.com/UGdHCvQ.jpg
210Anonymous (ワッチョイ 2d03-TxKg [160.86.153.8])
2022/01/26(水) 22:18:33.66ID:p5o+6jRo0 詩人は絶くる頃には目も当てられない姿になってそう
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
211Anonymous (ワッチョイ e356-/gWl [211.125.146.163])
2022/01/26(水) 22:27:05.79ID:7s0WccFw0 proc運悪いとほんとやる気なくなるジョブだ
212Anonymous (ワッチョイ 4b6e-BvBe [153.188.2.1])
2022/01/27(木) 02:59:54.00ID:ddzb9Hc50 レンジが補助スキル豊富ならDPS低くてもサポート枠としてわかるけど漆黒からPTボーナスのお情け枠。拡張からの機踊ガバ調整みてこの扱いが最低でもあと2年続くんだな…って実感して虚無ってるわ
213Anonymous (ワッチョイ edbb-u+0I [128.22.79.60])
2022/01/27(木) 03:41:29.87ID:GYtRbg+j0214Anonymous (スッップ Sd43-eTQd [49.98.158.93])
2022/01/27(木) 12:02:52.34ID:CaXZga4Id215Anonymous (ワッチョイ 5ddc-pV58 [114.155.74.116])
2022/01/27(木) 12:03:42.02ID:dzQVv5oG0 >>188
2分バーストなのになぜ2分30秒分のゲージで計算してるん?
2分バーストなのになぜ2分30秒分のゲージで計算してるん?
216Anonymous (アウアウウー Sa29-u+0I [106.128.148.138])
2022/01/27(木) 12:20:37.20ID:DPvguqGwa 4層前半みたいなバーストずらしの時の最適解の話だろ?
217Anonymous (ワッチョイ 5ddc-pV58 [114.155.74.116])
2022/01/27(木) 12:35:00.23ID:dzQVv5oG0 ああ、前提読んでなかったすまねぇ
「バーストを2分ではなく2分30にもってくる場合、エイペは溜めておくべきか、即うちすべきか」
だったのね…
エイペ(80):400, バーストとの差分:180
エイペ(100):500, バーストとの差分:280
ブラスト:600, バーストとの差分:380
ゲージ100を2回
(280+380)+(280+380)*1.33=1537.8
ゲージ80を3回
(180+380)*2+(180+380)*1.33=1864.8
で、即打ちのがだいぶお得じゃね?
「バーストを2分ではなく2分30にもってくる場合、エイペは溜めておくべきか、即うちすべきか」
だったのね…
エイペ(80):400, バーストとの差分:180
エイペ(100):500, バーストとの差分:280
ブラスト:600, バーストとの差分:380
ゲージ100を2回
(280+380)+(280+380)*1.33=1537.8
ゲージ80を3回
(180+380)*2+(180+380)*1.33=1864.8
で、即打ちのがだいぶお得じゃね?
218Anonymous (ワッチョイ cb73-P919 [121.109.158.175])
2022/01/27(木) 12:54:20.82ID:CaXZga4I0 pDPSで6500も出るのかよ、上手いなー
219Anonymous (ワッチョイ 9d06-4V6Q [210.237.237.243])
2022/01/27(木) 18:50:09.97ID:iGnjwQLj0 アドセンスクリックお願いします
4層前半 80ゲージ打ちの目安って時間どれぐらいだろ
50秒置きだとバラ残り40秒、パイオン残り35秒だけど
全然たまってないことおおいわ
バラ残り40秒で80で打ててもパイオン残り35秒のときに70しか溜まってないと
150秒後に80は溜まってないからバーストで使えない
そうするとバーストにエイペックス使えない回しになるけど
それでも強いんだろうか・・
4層前半 80ゲージ打ちの目安って時間どれぐらいだろ
50秒置きだとバラ残り40秒、パイオン残り35秒だけど
全然たまってないことおおいわ
バラ残り40秒で80で打ててもパイオン残り35秒のときに70しか溜まってないと
150秒後に80は溜まってないからバーストで使えない
そうするとバーストにエイペックス使えない回しになるけど
それでも強いんだろうか・・
220Anonymous (アウアウウー Sa29-ia8N [106.146.8.180])
2022/01/27(木) 19:02:55.45ID:Ah67exEHa 6分ちょいでアドセンスクリックお願いするようになったら3分までずらすことになるから適当でいいよ
221Anonymous (ワッチョイ 9d06-x163 [210.237.237.243])
2022/01/28(金) 01:51:34.32ID:NsObASHQ0 3分てそれもうバラード時間やん
バラ中に猛者アドセンスクリックお願いしますするの?
バラ中に猛者アドセンスクリックお願いしますするの?
222Anonymous (ササクッテロラ Sp41-6uwo [126.166.31.128])
2022/01/28(金) 03:42:41.93ID:stNgs5TOp バーストに80アドセンスクリックお願いさえすればあとは溢れないように80以上で適当に打つ感じでいい?
2分キッカリでバーストする時は溢れたりしてる?
暁月から始めてThe balance見てやってるけど分からないことだらけや
2分キッカリでバーストする時は溢れたりしてる?
暁月から始めてThe balance見てやってるけど分からないことだらけや
223Anonymous (スッップ Sd33-6hBK [49.98.225.85])
2022/01/28(金) 06:20:53.72ID:gGhesG/+d 前半特有の80アドセンスクリックお願い回しか
俺も試してみよう
俺も試してみよう
224Anonymous (ワッチョイ 7957-Djua [182.173.130.45])
2022/01/29(土) 04:35:49.41ID:kFk5MMcH0 踊り子のが強くなったかもしれんけどそれでも詩人ちゃんを応援するぞ
DPSぶっちぎっててもメレーにしかクロポジしない奴は敵だ😡
DPSぶっちぎっててもメレーにしかクロポジしない奴は敵だ😡
225Anonymous (ワッチョイ 19ed-tdhe [60.39.189.230])
2022/01/29(土) 09:04:31.07ID:rypmImqv0 現状もプロ詩人最強だけど、今のバランスでいいんじゃないか?だって自分が死んだ時の立て直しとDPS損失が1番絶望的なの詩人なんだし。
226Anonymous (ワッチョイ f973-li4V [118.154.31.241])
2022/01/29(土) 09:07:00.59ID:b7jmiPCl0 バーストずらしへの対応力が全ジョブでもトップクラスに低いのがつらいな
低いというか捨てるものが多すぎる
低いというか捨てるものが多すぎる
227Anonymous (ワッチョイ d9a1-dw97 [220.150.174.152])
2022/01/29(土) 09:41:46.52ID:Td6UnOjv0 でも広告クリックは逃さない!
228Anonymous (ワッチョイ f158-6hBK [106.73.134.97])
2022/01/29(土) 13:26:29.23ID:hzqjM5Fm0 ここに書いてた前半80アドセンスクリックお願い回し試したら前よりDPS上がって仕事も上手くいき彼女もできました
229Anonymous (ワッチョイ 8106-f96X [210.237.237.243])
2022/01/30(日) 02:04:42.59ID:liDYybod0 80アドセンスクリックお願いしますでようやく4層前半紫取れたわ
でもゲージ吐き出しタイミング期限を読み上げさせないと無理だったわ
お前らこんなんツール使わないでできるのすごいな
でもゲージ吐き出しタイミング期限を読み上げさせないと無理だったわ
お前らこんなんツール使わないでできるのすごいな
230Anonymous (ワッチョイ fb73-61kW [175.131.12.74])
2022/01/30(日) 02:15:05.40ID:K7/yDwTR0 この時期の色塗りとかほんと意味なさすぎる
231Anonymous (ワッチョイ 41de-dwdM [152.165.50.53])
2022/01/30(日) 02:43:35.90ID:VOOrmhtU0 武器持ってたら普通にdot切らしても90いったぞほんと無意味
232Anonymous (ワッチョイ 5356-Q8J4 [211.15.238.185])
2022/01/30(日) 03:20:15.46ID:Vwlw29Hv0 零式スレみてると
色塗りは早期武器有りラッキーでも
文字通り色付けばいいって思ってる人結構いるから
そういう人には今が楽でいんじゃない?
色塗りは早期武器有りラッキーでも
文字通り色付けばいいって思ってる人結構いるから
そういう人には今が楽でいんじゃない?
233Anonymous (ワッチョイ f158-v02f [106.72.149.225])
2022/01/30(日) 06:23:01.07ID:W3PNNR2C0 履歴書として見る方も表面上の数字しか見ないようなのも多いしな
まぁ大抵色いいの厳選したのに!とかいって爆散する系だけど
まぁ大抵色いいの厳選したのに!とかいって爆散する系だけど
234Anonymous (アウアウウー Sa9d-TIkf [106.128.121.143])
2022/01/30(日) 07:14:43.74ID:0Y67i9Woa この時期で99出してる奴は信用できるかもな
回しの最適化もそこそこ早いってことだし
回しの最適化もそこそこ早いってことだし
235Anonymous (ワッチョイ d9a1-dw97 [220.150.175.41])
2022/01/30(日) 07:46:45.90ID:nWgxnjgX0 急に馬鳥w
236Anonymous (ワッチョイ a958-/RSO [14.8.11.160])
2022/01/30(日) 11:15:36.39ID:fU4JU+Mk0 >>232
どうでもいいけど個人的に久しぶりに「文字通り」が正しく使われてるの見た
どうでもいいけど個人的に久しぶりに「文字通り」が正しく使われてるの見た
237Anonymous (スププ Sd33-EqCr [49.98.79.198])
2022/01/30(日) 12:03:36.29ID:xIjTbrTcd >>234
色塗りチー牛きっしょw
色塗りチー牛きっしょw
238Anonymous (ワッチョイ 41de-dwdM [152.165.50.53])
2022/01/30(日) 12:52:36.87ID:VOOrmhtU0 暁月になって回しが劇的に変わったわけでもないのに回しの最適化もくそもなくね
239Anonymous (ワッチョイ 8106-f96X [210.237.237.243])
2022/01/30(日) 18:58:39.33ID:liDYybod0 少なくてもバースト時間が3分→2分の変更はあったし
以前はバーストリキャ打ちが限りなく正義だったから
何も考えずに木人回しで紫取れたし
エイペックスを80で打つ選択肢って以前はそんなになかったと思う
今はエイペックスやバースト時間の調整をほんのちょっとでも間違うとperf40落ちてびっくりする
それだけ上下差がほとんどないジョブなんだろうけ
アドセンスクリックお願いします
以前はバーストリキャ打ちが限りなく正義だったから
何も考えずに木人回しで紫取れたし
エイペックスを80で打つ選択肢って以前はそんなになかったと思う
今はエイペックスやバースト時間の調整をほんのちょっとでも間違うとperf40落ちてびっくりする
それだけ上下差がほとんどないジョブなんだろうけ
アドセンスクリックお願いします
240Anonymous (ワッチョイ a958-21ac [14.12.136.160])
2022/02/01(火) 16:44:54.02ID:pXaitSJz0 90になって木人殴っててふと思ったけど60の小バーストって忍者がいないなら好きにやっていいんかな?
だましいがいの60、180,300秒あたりのシナジーって・・・ないよね・・?
だましいがいの60、180,300秒あたりのシナジーって・・・ないよね・・?
241Anonymous (ブーイモ MM8d-AlaJ [210.138.177.8])
2022/02/01(火) 19:13:57.84ID:s+JlW2N8M はい
騙しずれる雑魚忍者がいるとサイドエイペどんどんズレていきます
騙しずれる雑魚忍者がいるとサイドエイペどんどんズレていきます
242Anonymous (ワッチョイ 8106-dw97 [210.237.237.243])
2022/02/01(火) 19:22:00.81ID:CIqKaa9f0 騙しずれる下忍にrDPSをくれてやることはない
遅くてもメヌリキャ55秒までにはサイドエイペはいてよろし
アドセンスクリックお願いします
遅くてもメヌリキャ55秒までにはサイドエイペはいてよろし
アドセンスクリックお願いします
243Anonymous (ワッチョイ d9a1-dw97 [220.150.168.254])
2022/02/01(火) 19:43:31.06ID:Dr5rfGZd0 うわっ、馬鳥!
244Anonymous (スップ Sd33-67Xn [49.97.100.152])
2022/02/01(火) 20:03:03.13ID:aovGXtcZd 馬鳥だ!
気持ち悪い!
気持ち悪い!
245Anonymous (ササクッテロル Spc5-Djua [126.233.226.212])
2022/02/02(水) 13:15:53.90ID:gFgW8ZmZp アドセンスクリックお願いします
四層の遠見みたいなとこでタンクが1人落ちてたらレンジが死ぬのが損失少ないだろうし自分が受けるくらいにはレンジの命の価値が低い自覚はあるんだけど
ヒラの戻しが足りてなくて全体で落とされてそのまま放置されてクリア、みたいなのされると所詮レンジだよなって悲しくなるんだけどここにいる人たちはそういうのないの
テロされたのはこっちなのに起こされるのはガイジ奴からで放置とかもあったな
状況によって最後の全体連発みたいなとこで起こして単体回復するのは他も危うくなるのは分かるんだけど
四層の遠見みたいなとこでタンクが1人落ちてたらレンジが死ぬのが損失少ないだろうし自分が受けるくらいにはレンジの命の価値が低い自覚はあるんだけど
ヒラの戻しが足りてなくて全体で落とされてそのまま放置されてクリア、みたいなのされると所詮レンジだよなって悲しくなるんだけどここにいる人たちはそういうのないの
テロされたのはこっちなのに起こされるのはガイジ奴からで放置とかもあったな
状況によって最後の全体連発みたいなとこで起こして単体回復するのは他も危うくなるのは分かるんだけど
246Anonymous (オッペケ Src5-9O6i [126.236.150.159])
2022/02/02(水) 13:23:20.95ID:rbGVe8A5r ない
いちいちヘラるならレンジやめろ
いちいちヘラるならレンジやめろ
247Anonymous (ワッチョイ 8106-f96X [210.237.237.243])
2022/02/02(水) 13:32:53.68ID:xpdAUPos0 >>245
アドセンスクリックお願いします
遠見で死ねるDPSはロール関係なくカッコイイと思う
カーテンコールの回復の事言ってるなら
ガイジヒーラーだと中央寄って回復しないので
対面だと回復漏れるからタゲサークル内側踏みを意識
線伸ばす時は、外側に寄りすぎない
ちょっとでもヤバイと思ったらすぐ内丹
3層生苦は自分にこっそりミンネ
質問に答えるとしたら、クリアできれば何でもいいと思ってる
所詮、パーティボーナス枠で居場所あるだけの役割皆無職
いったん自分の力過信してメレーやった時もあったけど、距離ギミックしんどかったから戻ってきたわ
出荷力はないが、死亡率DPS中最下位ジョブの操作性を、気に入ってるよ
アドセンスクリックお願いします
遠見で死ねるDPSはロール関係なくカッコイイと思う
カーテンコールの回復の事言ってるなら
ガイジヒーラーだと中央寄って回復しないので
対面だと回復漏れるからタゲサークル内側踏みを意識
線伸ばす時は、外側に寄りすぎない
ちょっとでもヤバイと思ったらすぐ内丹
3層生苦は自分にこっそりミンネ
質問に答えるとしたら、クリアできれば何でもいいと思ってる
所詮、パーティボーナス枠で居場所あるだけの役割皆無職
いったん自分の力過信してメレーやった時もあったけど、距離ギミックしんどかったから戻ってきたわ
出荷力はないが、死亡率DPS中最下位ジョブの操作性を、気に入ってるよ
248Anonymous (スッップ Sd33-J5Io [49.98.139.80])
2022/02/02(水) 13:48:41.56ID:sgp2+Dksd XIVAnalysisってある程度信用してええんか?
トップ層の回しと同じにしようとしても、挟み込みの指摘されるんやが、やっぱり気付かないところでやっちまってるんかな
アドセンスクリックお願いします
トップ層の回しと同じにしようとしても、挟み込みの指摘されるんやが、やっぱり気付かないところでやっちまってるんかな
アドセンスクリックお願いします
249Anonymous (ワッチョイ 8106-dw97 [210.237.237.243])
2022/02/02(水) 14:51:54.39ID:xpdAUPos0 xiv analysisにログ突っ込んでみたら
リフル サイド レッター レッターなんて、絶対やってない挟み込みミスの指摘されたが
リフルは着弾遅いからそう判定されたような気がする
リフル サイド レッター レッターなんて、絶対やってない挟み込みミスの指摘されたが
リフルは着弾遅いからそう判定されたような気がする
250Anonymous (ワッチョイ 8106-dw97 [210.237.237.243])
2022/02/02(水) 14:52:40.39ID:xpdAUPos0 ただ、はるうららの8アビ挟み込みの誤判定はさすがにないとおもうわ
251Anonymous (オッペケ Src5-Mno7 [126.253.180.196])
2022/02/02(水) 14:58:35.44ID:mjl4QF1lr >>245
アドセンスクリックお願いします
ヒラは戻しだけじゃなくバリアの量もあるからなぁ
アビは決め打ちしてる人が多いし詠唱回復は戻しやバリア薄いって気付いて入れようとした時にはGCD+詠唱時間で間に合わないって事もある。特に装備が揃わない内はキツい
できてたらごめんだけど、レンジキャスにありがちな端でギミック処理した後即中央に戻らなかったりすると漏れたりするよ
後は自分でもHPゲージ見てヤバそうなら内丹
カーテンコールは1回目は死人でてたらまずワイプだし、2回目ダージャ処理終わった後に死んでたら時間切れまで間がないから起こさず回復優先なのは仕方ないと思う
レンジは全体主義じゃないと向かないかもなー。DPSでかつ優先して起こして欲しいならメレーやるか赤召とかが良さそう。遠見自己犠牲で「んほぉ〜、ナイスプレー俺〜」くらいじゃないと
長文スマン
アドセンスクリックお願いします
ヒラは戻しだけじゃなくバリアの量もあるからなぁ
アビは決め打ちしてる人が多いし詠唱回復は戻しやバリア薄いって気付いて入れようとした時にはGCD+詠唱時間で間に合わないって事もある。特に装備が揃わない内はキツい
できてたらごめんだけど、レンジキャスにありがちな端でギミック処理した後即中央に戻らなかったりすると漏れたりするよ
後は自分でもHPゲージ見てヤバそうなら内丹
カーテンコールは1回目は死人でてたらまずワイプだし、2回目ダージャ処理終わった後に死んでたら時間切れまで間がないから起こさず回復優先なのは仕方ないと思う
レンジは全体主義じゃないと向かないかもなー。DPSでかつ優先して起こして欲しいならメレーやるか赤召とかが良さそう。遠見自己犠牲で「んほぉ〜、ナイスプレー俺〜」くらいじゃないと
長文スマン
252Anonymous (スププ Sd33-jJ0x [49.96.7.206])
2022/02/02(水) 15:07:28.21ID:ShACabdld レンジスレがそれぞれ馬鳥への対策してるのすき
253Anonymous (ワッチョイ 6960-26/q [180.6.112.181])
2022/02/02(水) 15:24:34.61ID:ayOP93vS0 >>251
>レンジは全体主義じゃないと向かないかもな
ここまで他DPSロールと本体火力に差が付くと
「もう火力は諦めたからせめてバッファーやギミック処理の役割返してくれよ」
って考えてる詩人多いかもね
>レンジは全体主義じゃないと向かないかもな
ここまで他DPSロールと本体火力に差が付くと
「もう火力は諦めたからせめてバッファーやギミック処理の役割返してくれよ」
って考えてる詩人多いかもね
254Anonymous (スプッッ Sd73-zL13 [1.75.232.80])
2022/02/02(水) 15:48:29.98ID:yZVHE2sUd アドセンスクリックお願いします以外にもはるうららとかズブズブの関係者名を入れたらまとめられないのか気になります!
255Anonymous (アウアウウー Sa9d-Q8J4 [106.146.24.148])
2022/02/02(水) 16:05:01.40ID:sGb+dv/Ja ある程度ってか相当信頼できると思う
挟み込みなんか指摘見りゃ何が悪いかわかるやろ
自分でミスしてないと思うのに
指摘されてるってこと?
心配なら動画とって該当箇所たしかめるのがオススメ
まれにあからさまに壊れてるとき以外で
おかしいと思ったことはない
プロックは当然毎回違うから
トップと全く同じなんか無理だで
アドセンスクリックお願いします
挟み込みなんか指摘見りゃ何が悪いかわかるやろ
自分でミスしてないと思うのに
指摘されてるってこと?
心配なら動画とって該当箇所たしかめるのがオススメ
まれにあからさまに壊れてるとき以外で
おかしいと思ったことはない
プロックは当然毎回違うから
トップと全く同じなんか無理だで
アドセンスクリックお願いします
256Anonymous (ワッチョイ 89b1-9QwN [126.56.247.54])
2022/02/02(水) 16:08:44.10ID:nMwYH5hh0 ポエムかと思った
257Anonymous (アウアウウー Sa9d-Q8J4 [106.146.27.1])
2022/02/02(水) 16:10:08.31ID:cDcvm1ZXa258Anonymous (ワッチョイ 7957-Djua [182.173.130.45])
2022/02/02(水) 16:45:03.46ID:Q6RT2SgV0 >>245
んなの気にしてたら黒なんてやってられんぞ
火力1番出してようが蘇生ないから起こされるのはメレーより後回しだし、HPも低いからヒール不足で真っ先に落とされる。
なんなら火力出る分3層とかはタンク死亡時にaaで殺されてそのままタンクだけ蘇生・クリアとかある
んなの気にしてたら黒なんてやってられんぞ
火力1番出してようが蘇生ないから起こされるのはメレーより後回しだし、HPも低いからヒール不足で真っ先に落とされる。
なんなら火力出る分3層とかはタンク死亡時にaaで殺されてそのままタンクだけ蘇生・クリアとかある
259Anonymous (ワッチョイ fbd9-Uc5C [207.65.222.202])
2022/02/02(水) 16:46:45.27ID:ZuSpKQsI0260245 (ササクッテロル Spc5-Djua [126.233.228.144])
2022/02/02(水) 17:30:04.36ID:Pqmrs45up レスありがとう
PT全体で勝てたかどうか、頭では分かってても腑に落ちない部分はあるからそうやって考えられる人は立派だな
絶対死にたくないマンだからヒール漏れない位置やミンネ 内丹お祈りは気をつけているつもり
ヒラはアビ決め打ちだから気づいても間に合わないこともあるっていうのは自分では考えられなかった
心苦しく思ってるヒラもいたかもしれないんだな
厳しい意見もあったけど負けずに強くやってる人たちがいるって思うとすごく励みになったよ
ありがとう
長文失礼しました
アドセンスクリックお願いします
PT全体で勝てたかどうか、頭では分かってても腑に落ちない部分はあるからそうやって考えられる人は立派だな
絶対死にたくないマンだからヒール漏れない位置やミンネ 内丹お祈りは気をつけているつもり
ヒラはアビ決め打ちだから気づいても間に合わないこともあるっていうのは自分では考えられなかった
心苦しく思ってるヒラもいたかもしれないんだな
厳しい意見もあったけど負けずに強くやってる人たちがいるって思うとすごく励みになったよ
ありがとう
長文失礼しました
アドセンスクリックお願いします
261Anonymous (スッップ Sd33-J5Io [49.98.139.80])
2022/02/02(水) 17:59:50.08ID:sgp2+Dksd262Anonymous (テテンテンテン MMeb-sL6B [133.106.33.149])
2022/02/02(水) 18:05:37.96ID:QzoiR6vxM こんなスレにも じゃろおじ
263Anonymous (オッペケ Src5-Mno7 [126.253.180.196])
2022/02/02(水) 18:21:10.29ID:mjl4QF1lr >>260
アドセンスクリックお願いします
ストレスに感じるくらいならそっちの方が楽だよってだけで辞めたら的な意地悪なニュアンスで伝わっちゃってたらごめん
カーテンコールはヒーラーギミックだけど最後に来る関係で練習もしづらいんだよね
ギミック自体はヒラ以外そう難しくないんだけど、最後のバースト付近なのも重なって案外AoE踏むメレーも多い。そうなると単体戻しで全体が遅れたりもある
軽減も入ってて全体で落としたらヒーラーが責められるし、それで時間切れでもヒラの責任になりやすいから落としたくはないんじゃないかな。ゴリラヒラもいるけどw
全体主義云々はレンジというかPTバフの多い詩人か。後半は無さそうだけど、4層前半はズラす事多いからそこをメレーのバフに合わせたりロール軽減が長めだから2つの技に入れるようになると楽しい……かも
アドセンスクリックお願いします
ストレスに感じるくらいならそっちの方が楽だよってだけで辞めたら的な意地悪なニュアンスで伝わっちゃってたらごめん
カーテンコールはヒーラーギミックだけど最後に来る関係で練習もしづらいんだよね
ギミック自体はヒラ以外そう難しくないんだけど、最後のバースト付近なのも重なって案外AoE踏むメレーも多い。そうなると単体戻しで全体が遅れたりもある
軽減も入ってて全体で落としたらヒーラーが責められるし、それで時間切れでもヒラの責任になりやすいから落としたくはないんじゃないかな。ゴリラヒラもいるけどw
全体主義云々はレンジというかPTバフの多い詩人か。後半は無さそうだけど、4層前半はズラす事多いからそこをメレーのバフに合わせたりロール軽減が長めだから2つの技に入れるようになると楽しい……かも
264Anonymous (テテンテンテン MMeb-Mno7 [133.106.47.210])
2022/02/02(水) 18:47:00.53ID:/TYIrtZcM そう考えるとはるうららって吟遊詩人向きの性格じゃないな
265Anonymous (スップ Sd33-6hBK [49.96.233.120])
2022/02/02(水) 18:55:04.38ID:A659XEa+d 本体火力低いからオーバーレイ見てても面白くないね
logs通すとアラ不思議!だけど
アドセンスクリックお願いします
logs通すとアラ不思議!だけど
アドセンスクリックお願いします
266Anonymous (ワッチョイ 8106-dw97 [210.237.237.243])
2022/02/02(水) 20:50:05.90ID:xpdAUPos0267Anonymous (ワッチョイ 8106-dw97 [210.237.237.243])
2022/02/02(水) 20:54:12.99ID:xpdAUPos0 ちとこれは酷いエラー案件だと思うわ
英語できる奴指摘してやれ
英語できる奴指摘してやれ
268Anonymous (スッップ Sd33-/RSO [49.98.162.213])
2022/02/02(水) 21:37:58.46ID:zrsqic2rd 伸びてるから変なの湧いたのかと思ったわ
269Anonymous (アウアウウー Sa9d-Q8J4 [106.146.20.22])
2022/02/03(木) 00:48:14.01ID:XNcxIKboa 全体的にぶっ壊れてるんじゃなくて
挟み込みだけならこれは酷いな
今期詩人で既に結構な数あげてるけど
見たことない
挟み込みだけならこれは酷いな
今期詩人で既に結構な数あげてるけど
見たことない
270Anonymous (ワッチョイ 8106-f96X [210.237.237.243])
2022/02/03(木) 02:28:29.06ID:VnIP4Mcc0 2層も80回ししないとオレンジすら取れないのか
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
271Anonymous (アウアウウー Sa9d-1emw [106.146.5.158])
2022/02/03(木) 05:02:35.82ID:4PUeRmaoa もうバラード中の判断おかしいだけだろそれ
272Anonymous (オッペケ Src5-61kW [126.233.143.150])
2022/02/03(木) 11:57:23.13ID:o1/EdkL1r この時期は武器補正とロット補正きついぞ
固定と野良また話変わってくるし
アドセンスクリックお願いします
固定と野良また話変わってくるし
アドセンスクリックお願いします
273Anonymous (ワッチョイ 8106-dw97 [210.237.237.243])
2022/02/03(木) 12:39:13.01ID:VnIP4Mcc0 AAの数がほぼ一緒でDPSが20〜50負けてるログと比較はしてる、が
エイペックスの差が2〜3回負けててDPS15〜30負けてるんだよな
バラードはうっかり34秒でいいところで41秒までうたってしまったり、はあるが・・
バースト+リフルの数はむしろ勝ってるときもある(エイペックスの差だろうけど
試行回数足りないかもしれないからもうちょっと行ってみる
エイペックスの差が2〜3回負けててDPS15〜30負けてるんだよな
バラードはうっかり34秒でいいところで41秒までうたってしまったり、はあるが・・
バースト+リフルの数はむしろ勝ってるときもある(エイペックスの差だろうけど
試行回数足りないかもしれないからもうちょっと行ってみる
274Anonymous (ワッチョイ 1311-gRfs [27.139.144.180])
2022/02/04(金) 07:32:16.49ID:qZf9JfrG0 一度生ログ見てダメージ判定出てるか見てみ
端末側の指示とサーバー側の処理で別々に書かれてて、回線状況が悪い場合とかは端末で指示してもその前のアビが実際にはズレてて先行入力がうまく効いてなくて使えてなかったみたいなことがある
少し状況が違うが、機工士でWF終了ギリギリでWSを使うと、vanarisisの分析では6発入ってませんって指摘が出るが、指摘してる項目のアイコン数えると6発入ってるみたいな感じになる
実際の処理としては、端末でWS発動指示→WF終了→サーバーでWS発動処理みたいになってて、この0.1秒の間にWSを使うと前述の解析結果が表示される
今回の状況も端末とサーバー間のラグが原因かもしれん
端末側の指示とサーバー側の処理で別々に書かれてて、回線状況が悪い場合とかは端末で指示してもその前のアビが実際にはズレてて先行入力がうまく効いてなくて使えてなかったみたいなことがある
少し状況が違うが、機工士でWF終了ギリギリでWSを使うと、vanarisisの分析では6発入ってませんって指摘が出るが、指摘してる項目のアイコン数えると6発入ってるみたいな感じになる
実際の処理としては、端末でWS発動指示→WF終了→サーバーでWS発動処理みたいになってて、この0.1秒の間にWSを使うと前述の解析結果が表示される
今回の状況も端末とサーバー間のラグが原因かもしれん
275Anonymous (ワッチョイ 8106-f96X [210.237.237.243])
2022/02/04(金) 11:55:26.41ID:c99JMEwG0 >>274
アドセンスクリックお願いします
生ログってlogsに上げたログかact自身か
回線はpingで約50msの遅延ある
機工は昔、木人だと何故かどんなに頑張っても噛む、みたいな事あったけど
コンテンツ突入したら噛まなくなるから気にしてなかった
2層は昨日、80回しで、99は取れたから、少なくてもコンテンツお断りレベルではないと思いたい
アドセンスクリックお願いします
生ログってlogsに上げたログかact自身か
回線はpingで約50msの遅延ある
機工は昔、木人だと何故かどんなに頑張っても噛む、みたいな事あったけど
コンテンツ突入したら噛まなくなるから気にしてなかった
2層は昨日、80回しで、99は取れたから、少なくてもコンテンツお断りレベルではないと思いたい
276Anonymous (スッップ Sd33-/RSO [49.98.158.172])
2022/02/04(金) 12:18:42.17ID:PdrhoBXRd 装備や飯薬の準備はもちろん必須だが、PCや回線の準備もしっかりと
277Anonymous (アウアウウー Sa9d-TIkf [106.128.58.6])
2022/02/04(金) 13:15:17.94ID:jKfl0n0Ja >>275
アドセンスクリックお願いします
自分はLogsのタイムライン表示見てた
自分もping50・jitter100位の回線使ってたときに時に、微妙に噛むわGCD稼働率が上がらないわで困ってたんだが、色々やった結果として回線が糞だ、との結論になった
オレンジは普通に出るけど出来れば100目指したいって人は回線状況も気にしとくと良いかも
でも、平均紫以下の人はこんなとこ調整しても変わらんから気にしないで良い
アドセンスクリックお願いします
自分はLogsのタイムライン表示見てた
自分もping50・jitter100位の回線使ってたときに時に、微妙に噛むわGCD稼働率が上がらないわで困ってたんだが、色々やった結果として回線が糞だ、との結論になった
オレンジは普通に出るけど出来れば100目指したいって人は回線状況も気にしとくと良いかも
でも、平均紫以下の人はこんなとこ調整しても変わらんから気にしないで良い
278Anonymous (ワッチョイ 4dbb-QL4X [128.22.79.60])
2022/02/05(土) 02:25:50.48ID:LM5TA5Ql0 4層前半80回しってバーストとか関係なく80になったら打ちますかプロ詩人の優しい皆様教えてください
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
279Anonymous (ワッチョイ a573-4R7F [118.154.31.241])
2022/02/05(土) 04:02:40.84ID:rYjI0OBT0 >>278
バーストが2分半だとしたら期待値的にはソウルボイス250溜まるよね
としたら80→80→90ってゲージの吐き方すればバーストにブラスト撃てるよね、って考え
つまりバースト関係なくではなくむしろバーストに合わせるために無理やり早撃ちしてる
1回目はとりあえず80になった瞬間でいいと思うけど2回目は80というよりバースト50~60秒前が理想だけどまあそれまでに80溜まることは滅多にない
80撃ちしててもバーストまでに再度80以上溜まってくれるかは運ゲなので上手くいかなかったらオワオワリ
バーストが2分半だとしたら期待値的にはソウルボイス250溜まるよね
としたら80→80→90ってゲージの吐き方すればバーストにブラスト撃てるよね、って考え
つまりバースト関係なくではなくむしろバーストに合わせるために無理やり早撃ちしてる
1回目はとりあえず80になった瞬間でいいと思うけど2回目は80というよりバースト50~60秒前が理想だけどまあそれまでに80溜まることは滅多にない
80撃ちしててもバーストまでに再度80以上溜まってくれるかは運ゲなので上手くいかなかったらオワオワリ
280Anonymous (ワッチョイ 4dbb-QL4X [128.22.79.60])
2022/02/05(土) 05:12:18.90ID:LM5TA5Ql0281Anonymous (ワッチョイ fd06-p+us [210.237.237.243])
2022/02/05(土) 05:45:37.79ID:znWVfbQH0 4層前半の3分5分バーストの歌回し教えてくださひ。。
パイオンスタートのバトボフィナは開幕、猛者はメヌにずらすでいいの?
歌は3分まで100打ちか
パイオンスタートのバトボフィナは開幕、猛者はメヌにずらすでいいの?
歌は3分まで100打ちか
282Anonymous (ワッチョイ 4dbb-QL4X [128.22.79.60])
2022/02/05(土) 05:49:30.55ID:LM5TA5Ql0 パイオン?
283Anonymous (ワッチョイ d5b1-0k5N [126.56.247.54])
2022/02/05(土) 06:32:00.69ID:tVtyolAt0 隙あれば、アドセンスクリックお願いします
284Anonymous (スップ Sd03-9B81 [1.75.224.135])
2022/02/05(土) 08:50:21.80ID:p4g4iMdVd285Anonymous (ワッチョイ fd06-zD41 [210.237.237.243])
2022/02/05(土) 15:20:51.46ID:znWVfbQH0286Anonymous (アウアウウー Sa09-QL4X [106.130.78.243])
2022/02/05(土) 17:38:15.36ID:deZY2IOqa アドセンスクリックお願いします
軽く計算したら2分半で80×3が打てるのは81%やな
軽く計算したら2分半で80×3が打てるのは81%やな
287Anonymous (アウアウクー MM21-QL4X [36.11.229.36])
2022/02/05(土) 18:54:38.16ID:Xe53h7zHM それでも俺は80回しで逝く
288Anonymous (アウアウウー Sa09-QL4X [106.130.77.86])
2022/02/05(土) 19:37:12.25ID:x3fpe9MWa ついでに他のも
アドセンスクリックお願いします
2分で100+100は59%
2分で100+80は95%
2分で80+80は99.9%
1分で100は63%
1分で80は99%
アドセンスクリックお願いします
2分で100+100は59%
2分で100+80は95%
2分で80+80は99.9%
1分で100は63%
1分で80は99%
289Anonymous (ワッチョイ fd06-p+us [210.237.237.243])
2022/02/05(土) 19:46:07.30ID:znWVfbQH0 2分30秒で80Apexを3回打つって
48秒後、48秒後、54秒後って感じだろうけど
何を指標に監視したらいいのかわかりづらすぎる
引き算苦手だから今が一番詩人むずいまである
ちなみに猛者時間20秒だから
厳密には2分30秒じゃなくて2分44秒ぐらいまではゲージの猶予ある
アドセンスクリックお願いします
48秒後、48秒後、54秒後って感じだろうけど
何を指標に監視したらいいのかわかりづらすぎる
引き算苦手だから今が一番詩人むずいまである
ちなみに猛者時間20秒だから
厳密には2分30秒じゃなくて2分44秒ぐらいまではゲージの猶予ある
アドセンスクリックお願いします
290Anonymous (オッペケ Sra1-1l8c [126.179.103.119])
2022/02/05(土) 21:02:21.59ID:7dtmVJGTr 運が悪いなら
運が良くなるまでやれば問題ないからな
運が良くなるまでやれば問題ないからな
291Anonymous (ワッチョイ a573-4R7F [118.154.31.241])
2022/02/05(土) 21:09:21.83ID:rYjI0OBT0 ゲージが理想的な回り方して味方もミスらず全ての高火力スキルがクリダイするまで戦い続けるのが色塗りだ
292Anonymous (オッペケ Sra1-1l8c [126.179.103.119])
2022/02/05(土) 21:10:36.24ID:7dtmVJGTr 100は今までで一回しか取った事無いんよな
バンバン取ってる奴の脳みそがどうなってるか気になる
バンバン取ってる奴の脳みそがどうなってるか気になる
293Anonymous (アウアウウー Sa09-4hzU [106.146.0.9])
2022/02/05(土) 23:36:45.52ID:eEtE8Fv+a 4層前半はずらさなくなるからあんま気張らなくてええやろ
寧ろ2層でサイコロ後にバーストずれるとこがなぁ
寧ろ2層でサイコロ後にバーストずれるとこがなぁ
294Anonymous (スッップ Sd43-s8K6 [49.98.163.206])
2022/02/06(日) 12:33:28.51ID:qnIlYpGMd テンプレのスキル回しについて、紅蓮時代のだけど、今でも通用する内容なん?
紅蓮の記事&アフィについてが9割で>>1だけ見ると死にスレだよなw
紅蓮の記事&アフィについてが9割で>>1だけ見ると死にスレだよなw
295Anonymous (ワッチョイ 9b73-F14E [175.131.12.74])
2022/02/06(日) 13:42:33.75ID:smG74KFI0 馬鳥速報発進!
296Anonymous (オッペケ Sra1-1l8c [126.179.29.110])
2022/02/06(日) 20:24:02.97ID:xBsjag9wr 「「「「「発進!」」」」」
297Anonymous (ワッチョイ 8511-AX59 [124.143.101.36])
2022/02/06(日) 20:28:27.23ID:TmOp9AGr0 馬えふ鳥ff14まと速報
298Anonymous (ワッチョイ cd58-2zGl [106.72.169.160])
2022/02/10(木) 12:10:35.79ID:Z1Mtq+v+0 バラードよりパイオンのほうを長くしたほうがいいと言われているけど、
バラードのバフ(ダメージ1%)と、パイオンのバフ(ダイレクトヒット3%=事実上0.75%のダメージバフ?)がPT全体に影響することを考えると
rDPS的にはやっぱりバラード長いほうがいいんじゃないかと思うんだけどその辺どうなんだろ?
パイオンでの詩人単体DPSがバラードよりよっぽど高いなら別なんだろうが・・・。
あ、アドセンスクリックお願いします
バラードのバフ(ダメージ1%)と、パイオンのバフ(ダイレクトヒット3%=事実上0.75%のダメージバフ?)がPT全体に影響することを考えると
rDPS的にはやっぱりバラード長いほうがいいんじゃないかと思うんだけどその辺どうなんだろ?
パイオンでの詩人単体DPSがバラードよりよっぽど高いなら別なんだろうが・・・。
あ、アドセンスクリックお願いします
299Anonymous (ワッチョイ fd06-zD41 [210.237.237.243])
2022/02/10(木) 17:51:48.49ID:2TWcsGiy0 4層後半のPTDPS50,000とすると
DPS0.25%差は125
120秒のうち15秒をパイオン→バラードに変えるなら
rDPS上昇量は15〜16ぐらい?
レッターは7.5秒に1回増えるから
8分で8回増える
平均ダメ3600ならDPS60ぐらい増える
バーストショット1回につきDPS15.4
リフル1回につきDPS22.5
パイオン15秒伸ばすことによって
8分でバーストショット4回、リフル2回以上多く打てるならパイオンのほうがよさそう
ごめん数学苦手だから偉い人のつっこみ待ち
DPS0.25%差は125
120秒のうち15秒をパイオン→バラードに変えるなら
rDPS上昇量は15〜16ぐらい?
レッターは7.5秒に1回増えるから
8分で8回増える
平均ダメ3600ならDPS60ぐらい増える
バーストショット1回につきDPS15.4
リフル1回につきDPS22.5
パイオン15秒伸ばすことによって
8分でバーストショット4回、リフル2回以上多く打てるならパイオンのほうがよさそう
ごめん数学苦手だから偉い人のつっこみ待ち
300Anonymous (ワッチョイ 4dbb-QL4X [128.22.79.60])
2022/02/11(金) 00:05:54.63ID:uyt1Zuaa0 サイドワインダーはバーストに合わせるべき?
301Anonymous (アウアウウー Sa09-4hzU [106.146.7.230])
2022/02/11(金) 00:35:07.76ID:/HNpCOYJa >>299
8分で15×4=60秒パイオンが伸びる
伸ばすんだから詩心4つ溜まってると仮定
GCDが2.5のところ2.1になる
60÷2.5=24
60÷2.1=28.6
よってGCDが4回半多く回る
全部の計算が合ってるならバラのがいいってことか
アドセンスクリックお願いします
8分で15×4=60秒パイオンが伸びる
伸ばすんだから詩心4つ溜まってると仮定
GCDが2.5のところ2.1になる
60÷2.5=24
60÷2.1=28.6
よってGCDが4回半多く回る
全部の計算が合ってるならバラのがいいってことか
アドセンスクリックお願いします
302Anonymous (ワッチョイ fd06-p+us [210.237.237.243])
2022/02/11(金) 01:26:14.35ID:UsBx0tvl0 >>301
アドセンスクリックお願いします
すまん最後のバーストとリフルの回数条件間違ってた
4.6回増えるのだと
(15.4×2+22.5)÷3×4.6=81.72
バラードは76ぐらい
パイオンの方が強そう
アドセンスクリックお願いします
すまん最後のバーストとリフルの回数条件間違ってた
4.6回増えるのだと
(15.4×2+22.5)÷3×4.6=81.72
バラードは76ぐらい
パイオンの方が強そう
303Anonymous (ワッチョイ fd06-p+us [210.237.237.243])
2022/02/11(金) 01:29:57.27ID:UsBx0tvl0 でも仮に4.6を4にしたら、71でバラードになる
304Anonymous (アウアウウー Sa09-4hzU [106.146.4.148])
2022/02/11(金) 01:53:00.55ID:n7vcVL5ka305Anonymous (ワッチョイ cd58-EHwM [106.72.169.160])
2022/02/11(金) 05:06:02.85ID:sb7tLmEK0 >>298だけど色々解説ありがとうございました。
小数点以下のgcdに意味あるのか(実際には打てない?)とか、実際にはリフルのgcd食い込みで発動ずらすからgcd短縮を完全に有効活用できるわけでもないこと考えると、バラード長いのも選択肢から完全に抜けるわけじゃないともいえるのか。理論値は別として。
アドセンスクリックありがとうございました。
小数点以下のgcdに意味あるのか(実際には打てない?)とか、実際にはリフルのgcd食い込みで発動ずらすからgcd短縮を完全に有効活用できるわけでもないこと考えると、バラード長いのも選択肢から完全に抜けるわけじゃないともいえるのか。理論値は別として。
アドセンスクリックありがとうございました。
306Anonymous (ワッチョイ a50a-jdKw [118.241.149.125])
2022/02/11(金) 23:47:23.20ID:CwjFZd6r0 アドセンスクリックお願いします
零式脚入手したけど新式のままの方が良いですか?
零式脚入手したけど新式のままの方が良いですか?
307Anonymous (ワッチョイ c773-X40p [118.154.31.241])
2022/02/12(土) 00:23:35.93ID:NujNQWfA0 零式か新式かだけみるなら圧倒的に零式でアドセンスクリックがいいです
他ジョブで使うつもりがなくて今すぐ攻略を楽にしたいなら零式脚をレンジで開けてもいいと思います
理想は天文脚だし他ジョブでアドセンスクリックする可能性が少しでもあるなら自分は開けないけど個人の自由です
他ジョブで使うつもりがなくて今すぐ攻略を楽にしたいなら零式脚をレンジで開けてもいいと思います
理想は天文脚だし他ジョブでアドセンスクリックする可能性が少しでもあるなら自分は開けないけど個人の自由です
308Anonymous (ワッチョイ c70a-WAOk [118.241.149.125])
2022/02/12(土) 00:32:38.38ID:6FOOiz8z0 >>307
ありがとうございます。
ありがとうございます。
309Anonymous (ワッチョイ 866a-piVT [121.2.64.250])
2022/02/14(月) 13:15:27.70ID:EiFJJ4EH0 初心者質問申し訳ないんですが、
よく木人破壊してから来いって書いてあるけどあれって飯薬抜きでの話?
あ、アドセンスクリックお願いします
よく木人破壊してから来いって書いてあるけどあれって飯薬抜きでの話?
あ、アドセンスクリックお願いします
310Anonymous (ワッチョイ 3fb1-x+Pc [126.56.247.54])
2022/02/14(月) 14:28:05.20ID:2PoyBfhO0 飯薬無しチョコボ無しだぞ
311Anonymous (ワッチョイ 5283-pORb [133.200.165.224])
2022/02/15(火) 00:00:05.49ID:qLSrKs9h0 チョコボ無しは吹いたわ
312Anonymous (オッペケ Sr3f-8oTL [126.253.187.168])
2022/02/15(火) 16:30:59.33ID:2rE2CfZCr 踊り子スレは、無いのでしょうか?
313Anonymous (ワッチョイ 37b1-8oTL [60.70.113.234])
2022/02/15(火) 20:55:39.31ID:NaWBT2650 踊り子スレは、無いのでしょうか?
314Anonymous (ワッチョイ ab58-J/QR [106.73.134.97])
2022/02/15(火) 21:45:20.34ID:E4nSE9Uq0 昔から詩人一筋の人っている?
今の詩人って前より楽しい?
アドセンスクリックもお願いしてる?
今の詩人って前より楽しい?
アドセンスクリックもお願いしてる?
315Anonymous (ワッチョイ ce42-nrjW [111.108.18.113])
2022/02/16(水) 09:26:37.44ID:I1UHTKH60316Anonymous (ワッチョイ c773-X40p [118.154.31.241])
2022/02/16(水) 09:37:00.86ID:sUtS+fRD0 紅蓮からしかアドセンスクリックしてないけど、紅蓮は今よりやりごたえがあったのに加えて、シナジー全盛期なのも相まって詩人が強かったからかなり楽しかったね
漆黒でかなり落ちたけど漆黒に比べると暁月は工夫する余地も多少増えたし面白い
バーストずらしはストレス多くなったから絶での使い心地はちょっと気になる
漆黒でかなり落ちたけど漆黒に比べると暁月は工夫する余地も多少増えたし面白い
バーストずらしはストレス多くなったから絶での使い心地はちょっと気になる
317Anonymous (ワッチョイ 5283-GCKb [133.201.132.160])
2022/02/16(水) 12:13:46.45ID:8QGedYGQ0 035ってなに?4層前半
318Anonymous (ワッチョイ c773-X40p [118.154.31.241])
2022/02/16(水) 12:32:28.52ID:sUtS+fRD0 >>317
バーストを開幕3分5分でアドセンスクリックしますよって意味
3分は1回目劇場が完全に終わって玉ギミックの準備みたいなのしてるあたり
5分は2回目塔処理終わって毒線処理してるあたり
詩人的にはシフティングアドセンスクリックでバーストの方が本体火力伸びる(と思う)のでわざわざその募集にはいる意味は薄い
踊り子ならバースト035がいいんじゃないかな
バーストを開幕3分5分でアドセンスクリックしますよって意味
3分は1回目劇場が完全に終わって玉ギミックの準備みたいなのしてるあたり
5分は2回目塔処理終わって毒線処理してるあたり
詩人的にはシフティングアドセンスクリックでバーストの方が本体火力伸びる(と思う)のでわざわざその募集にはいる意味は薄い
踊り子ならバースト035がいいんじゃないかな
319Anonymous (ワッチョイ 2306-rCQD [210.237.237.243])
2022/02/16(水) 14:54:34.68ID:R2R8qmmf0 1層6分の火氷床でリキャでバースト撃とうとしたら床→外内→床のパターンでむりげになるんだが
アビ先行入力単位で本当にぴったりリキャ打ちできてたらできなくもなさそうだけど
GCDによっては、フィナ→バトボとバトボ→フィナの回の見極めできるようにならなきゃいけない
まじでストレス過多
バトボもリキャ110秒にしてくれ・・ 117秒でもいい
アドセンスクリックお願いします
アビ先行入力単位で本当にぴったりリキャ打ちできてたらできなくもなさそうだけど
GCDによっては、フィナ→バトボとバトボ→フィナの回の見極めできるようにならなきゃいけない
まじでストレス過多
バトボもリキャ110秒にしてくれ・・ 117秒でもいい
アドセンスクリックお願いします
320Anonymous (アウアウウー Sa1b-P/Ul [106.146.37.116])
2022/02/17(木) 01:55:49.18ID:JmnIEh/Ra321Anonymous (アウアウウー Sa1b-P/Ul [106.146.39.230])
2022/02/17(木) 02:05:20.48ID:dYd7aINBa 全員が効果範囲に入らないのか
322Anonymous (ワッチョイ 8762-ln11 [182.167.225.107])
2022/02/17(木) 04:02:19.39ID:y6SMElDY0 まぁ分からんでもないピッタリで回すとバトボだけ1GCD分ギリギリリキャ帰ってないんよな
それで次のGCDに回してると手元狂ってミスる事はある
それで次のGCDに回してると手元狂ってミスる事はある
323Anonymous (ワッチョイ 2306-TJES [210.237.237.243])
2022/02/17(木) 04:42:43.82ID:Ksp/mquk0 >>320
そうだな、大抵は南で床踏んで外安置避ける事多いと思うけど、MTは北にいるから範囲に入らない
だから床終わった後にバーストだと助かるけどこの無理ゲーをどうやら完璧にリキャ撃ちでこなす神詩人がいるらしい 自分には無理
アドセンスクリックお願いします
そうだな、大抵は南で床踏んで外安置避ける事多いと思うけど、MTは北にいるから範囲に入らない
だから床終わった後にバーストだと助かるけどこの無理ゲーをどうやら完璧にリキャ撃ちでこなす神詩人がいるらしい 自分には無理
アドセンスクリックお願いします
324Anonymous (ワッチョイ af58-DR20 [14.8.11.160])
2022/02/17(木) 07:11:47.88ID:8XfiDbcE0325Anonymous (アウアウウー Sa1b-P/Ul [106.146.39.33])
2022/02/17(木) 10:23:55.64ID:Lm4DPVT3a 中央のマス挟んだ対岸はバトボがとどかないってことなのか
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
326Anonymous (ワッチョイ 2306-rCQD [210.237.237.243])
2022/02/17(木) 14:26:22.73ID:Ksp/mquk0 開幕のバトボのタイミングが0分6秒ぐらいで、2回目の火氷の、2回目の床爆発が6分9秒
だから2分4分バーストで1GCDの狂いもなくリキャで回せてたら中央でバトボ歌ってから戻るって事はできる
もしくはMTも内側寄ってくれてたら南のパネルの北寄りにいたら届くのかもしれない
だから2分4分バーストで1GCDの狂いもなくリキャで回せてたら中央でバトボ歌ってから戻るって事はできる
もしくはMTも内側寄ってくれてたら南のパネルの北寄りにいたら届くのかもしれない
327Anonymous (ワッチョイ 3fb1-x+Pc [126.56.247.54])
2022/02/17(木) 14:27:14.86ID:E2FdVA9g0 はいはい、アドセンスクリックお願いします
328Anonymous (ワッチョイ 2306-rCQD [210.237.237.243])
2022/02/17(木) 14:27:42.24ID:Ksp/mquk0 ただフレイルの範囲の外側は確実に届かないと思う
329Anonymous (アウアウウー Sa1b-P/Ul [106.146.36.239])
2022/02/17(木) 15:57:35.23ID:PNsh1ShEa >>326
フレイルって何かと思ったら鉄球か
鉄球回避は6:13くらいっぽいので関係なさげかな
今週の自分のLogsだとバトボが6:08.5なので
床受けながらバトボ、フィナーレ、離れて鉄球回避
対岸届く前提ならなんとかなりそうね
アドセンスクリックお願いします
フレイルって何かと思ったら鉄球か
鉄球回避は6:13くらいっぽいので関係なさげかな
今週の自分のLogsだとバトボが6:08.5なので
床受けながらバトボ、フィナーレ、離れて鉄球回避
対岸届く前提ならなんとかなりそうね
アドセンスクリックお願いします
330Anonymous (ワッチョイ 2306-TJES [210.237.237.243])
2022/02/17(木) 17:49:03.45ID:Ksp/mquk0 連投すまないけど
右の中段パネルと
左上パネルは
内側近付いてもバリアヒラのバリアか軽減が届かなかった事はある
あとNパンデモの話だけど
MTやってるときにボスの真下にいても
デヴィネーションとか1人洩れてる事がある
1層や2層はターゲットサークルがデカいから
無意識にその外側までいっちゃうんだろうな
だからバトボフィナするときは
できるだけ真ん中近付くのおすすめする
アドセンスクリックお願いします
右の中段パネルと
左上パネルは
内側近付いてもバリアヒラのバリアか軽減が届かなかった事はある
あとNパンデモの話だけど
MTやってるときにボスの真下にいても
デヴィネーションとか1人洩れてる事がある
1層や2層はターゲットサークルがデカいから
無意識にその外側までいっちゃうんだろうな
だからバトボフィナするときは
できるだけ真ん中近付くのおすすめする
アドセンスクリックお願いします
331Anonymous (ワッチョイ 3fb1-8eOw [126.169.91.188])
2022/02/17(木) 18:31:17.97ID:xZE83vXP0332Anonymous (アウアウウー Sa57-rs1Y [106.146.6.211])
2022/02/19(土) 16:58:46.61ID:/T3wILIpa 遅くなったけど改めて確認した
6:07.0 バトボ
6:07.7 フィナーレ
6:10.9 氷床
さらに2,3秒遅れて鉄球
南踏んで北のタンク1にバトボフィナーレ入ってる
タンク1より更に北にいたタンク2は漏れた
サークル踏んでれば届くんじゃないかな
アドセンスクリックお願いします
6:07.0 バトボ
6:07.7 フィナーレ
6:10.9 氷床
さらに2,3秒遅れて鉄球
南踏んで北のタンク1にバトボフィナーレ入ってる
タンク1より更に北にいたタンク2は漏れた
サークル踏んでれば届くんじゃないかな
アドセンスクリックお願いします
333Anonymous (ワッチョイ c306-mA98 [210.237.237.243])
2022/02/20(日) 02:15:26.75ID:R2kMFEDe0 確認ありがとう
シナジーの範囲意識高いタンクならもれずにって感じか
シナジーの範囲意識高いタンクならもれずにって感じか
334Anonymous (ワッチョイ 3fcd-iDSx [61.89.44.137])
2022/02/20(日) 12:27:42.29ID:Z3lV+XOD0 4前半で、同じ装備で灰10前後と緑48前後を行き来してるんだけど
これって自分が完璧に回せてる前提で、周りが死んでるとかで色にそんな関係ある?
これって自分が完璧に回せてる前提で、周りが死んでるとかで色にそんな関係ある?
335Anonymous (アウアウウー Sa57-rs1Y [106.146.24.229])
2022/02/20(日) 13:08:39.76ID:b39JfjIYa あるよ
336Anonymous (ワッチョイ e358-619D [106.72.151.33])
2022/02/20(日) 13:44:39.12ID:zTcH3S5G0 装備整ってるんならndpsで色見てみろ
それでも灰ならお前が下手なだけ
それでも灰ならお前が下手なだけ
337Anonymous (ワッチョイ c306-8cd6 [210.237.237.243])
2022/02/20(日) 15:11:32.88ID:R2kMFEDe0 劇場終わりシナジー合わせだと、時間切れギリギリに倒さないと、色は悪くなる
シナジーリキャ撃ちだと、劇場の順番と吹き飛ばされ方向次第では、全員にシナジーかからない、2回目薬も6分になるから、時間全部有効に使えない
死人出たときに超えれる可能性高くなるから、結局、劇場終わりにシナジー吐いてるけど、死人出なかった時は70代、死人出たら90代の数字になる
アドセンスクリックお願いします
シナジーリキャ撃ちだと、劇場の順番と吹き飛ばされ方向次第では、全員にシナジーかからない、2回目薬も6分になるから、時間全部有効に使えない
死人出たときに超えれる可能性高くなるから、結局、劇場終わりにシナジー吐いてるけど、死人出なかった時は70代、死人出たら90代の数字になる
アドセンスクリックお願いします
338Anonymous (ワッチョイ 3f03-iDSx [61.197.105.211])
2022/02/24(木) 06:18:17.48ID:67B1GYPu0 暁月から詩人マンで他の人のログの色しっかり見たこと無いけどそんなに大幅に変わるのか
武器REで装備揃ってないとは言え後半r青ばかりでお前らどんだけだよって感じだったわ
nはギリ紫ラインとかだけど武器取ったら野良の消化とかでもrオレンジ行けるもんなんかね
しっかり回せてるとは言えないけどハードル高く感じるわアドセンスクリックお願いします
武器REで装備揃ってないとは言え後半r青ばかりでお前らどんだけだよって感じだったわ
nはギリ紫ラインとかだけど武器取ったら野良の消化とかでもrオレンジ行けるもんなんかね
しっかり回せてるとは言えないけどハードル高く感じるわアドセンスクリックお願いします
339Anonymous (ササクッテロ Sp37-cDlO [126.34.26.137])
2022/02/24(木) 10:33:06.58ID:H2QSvcQkp アドセンスクリックお願いします
ほんと4層前半が伸びないなー固定がシナジーPTだから劇場後にバーストなんだけどもやもやする
シナジー温存はともかく猛者乱れはリキャ撃ちでいいのかな?
もっとアドセンスクリックお願いします
ほんと4層前半が伸びないなー固定がシナジーPTだから劇場後にバーストなんだけどもやもやする
シナジー温存はともかく猛者乱れはリキャ撃ちでいいのかな?
もっとアドセンスクリックお願いします
340Anonymous (アウアウウー Sa57-rs1Y [106.146.33.82])
2022/02/24(木) 12:36:32.88ID:KKlXaXe4a 前半はズラしてバーストできる時点でPTDPSが低いからrDPS上位は難しいんじゃないかな
r上位はほとんどが6分前半終わりだからズラして無いと思う
6分でも間に合わないところは逆にズラしてるみたいだけど
猛者乱れだけリキャ撃ちしてもrは伸びない気がする
nDPSでよくて回数が増えるならありかも
r上位はほとんどが6分前半終わりだからズラして無いと思う
6分でも間に合わないところは逆にズラしてるみたいだけど
猛者乱れだけリキャ撃ちしてもrは伸びない気がする
nDPSでよくて回数が増えるならありかも
341Anonymous (ワッチョイ c306-mA98 [210.237.237.243])
2022/02/24(木) 17:37:16.84ID:5zpKo0Oj0 開幕フルシナジー残り1秒のときって、ピッチ1でも撃った方が得だと思うけど
nDPSではそれはマイナス評価になるんだろうな
それ考えると、そこまで指標にならない気がする
>>339
4層前半リキャ撃ち提案してみては
それ却下されるなら、その固定で色塗りは諦めるしかないと思う
アドセンスクリックお願いします
nDPSではそれはマイナス評価になるんだろうな
それ考えると、そこまで指標にならない気がする
>>339
4層前半リキャ撃ち提案してみては
それ却下されるなら、その固定で色塗りは諦めるしかないと思う
アドセンスクリックお願いします
342Anonymous (ワッチョイ c306-mA98 [210.237.237.243])
2022/02/24(木) 17:42:04.96ID:5zpKo0Oj0 ちなリキャ打ちするときの注意点としては、吹き飛ばし→散開or頭割りのタイミングで全員南に吹き飛ばされてから散開
距離減衰→散開も同じだが、まぁたぶん厭な顔されるだろうな・・・
アドセンスクリックお願いします
距離減衰→散開も同じだが、まぁたぶん厭な顔されるだろうな・・・
アドセンスクリックお願いします
343Anonymous (ワッチョイ c306-mA98 [210.237.237.243])
2022/02/24(木) 17:43:51.99ID:5zpKo0Oj0 >>342
南じゃないわ、発動パネル2枚方向を12時と捉えて、6時方向
南じゃないわ、発動パネル2枚方向を12時と捉えて、6時方向
344Anonymous (アウアウウー Sa57-MhTW [106.180.23.238])
2022/02/24(木) 17:45:20.48ID:Mbh6JkTMa >>341
詩人はフルシナジーの時が自己シナジー最大だから、nが上がらないなら総火力も上がらんと思うが
詩人はフルシナジーの時が自己シナジー最大だから、nが上がらないなら総火力も上がらんと思うが
345Anonymous (ワッチョイ c306-mA98 [210.237.237.243])
2022/02/24(木) 18:06:18.69ID:5zpKo0Oj0 ピッチ1が100
ピッチ2が220
ピッチ3が360
ピッチ1+ピッチ2<ピッチ3 が成り立つには
ピッチ1の威力が141(+41%シナジー)にならなきゃいけない
で、これはシナパだと達成する事もある
でもnDPSだと
仮に猛者(15%)+バトボ(5%)+メヌ(1%)と計算したとして+21%にしかならない
ピッチ2が220
ピッチ3が360
ピッチ1+ピッチ2<ピッチ3 が成り立つには
ピッチ1の威力が141(+41%シナジー)にならなきゃいけない
で、これはシナパだと達成する事もある
でもnDPSだと
仮に猛者(15%)+バトボ(5%)+メヌ(1%)と計算したとして+21%にしかならない
346Anonymous (ワッチョイ fbb1-yaOg [126.56.247.54])
2022/02/26(土) 14:59:37.48ID:4Tnro0sh0 そうだね、アドセンスクリックだね
347Anonymous (ワッチョイ 97bb-2k05 [128.22.79.60])
2022/02/28(月) 01:42:52.66ID:BVXUCnZy0 4層前半緑だった…ちなみにまだ装備揃ってない
348Anonymous (ワッチョイ 2373-tjQE [118.154.31.241])
2022/02/28(月) 01:45:19.78ID:T7ndQUdQ0 ここは日記じゃなくてアドセンスクリックスレなんだが
349Anonymous (ワッチョイ 97bb-2k05 [128.22.79.60])
2022/02/28(月) 01:51:57.12ID:BVXUCnZy0 装備揃ってなくて紫って出せるの?
350Anonymous (ワッチョイ fbb1-yaOg [126.56.247.54])
2022/02/28(月) 03:01:16.59ID:tZOQldFr0 スレチだぞ
351Anonymous (スッップ Sd5a-FWaf [49.98.169.89])
2022/03/01(火) 12:18:00.24ID:55lgmnjTd アドセンスクリックスレその通りで笑う
352Anonymous (スッップ Sd5a-Bz4H [49.98.128.178])
2022/03/03(木) 03:48:50.01ID:fpGh8puTd ピッチ2より3まで待った方が強いのか
でも溢れたら無駄になるから2撃ちの方が良くなくない?
アドセンスクリックお願いします
でも溢れたら無駄になるから2撃ちの方が良くなくない?
アドセンスクリックお願いします
353Anonymous (ワッチョイ fbb1-yaOg [126.56.247.54])
2022/03/03(木) 03:51:37.40ID:zCrzAGaR0 3秒もあるのに溢れることなんてないだろ
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
354Anonymous (ワッチョイ 2373-tjQE [118.154.31.241])
2022/03/03(木) 04:19:25.60ID:JuBGfC7T0 漆黒と違って1ずつしかアドクリしなくなったよ
355Anonymous (ワッチョイ 2f06-8W3/ [210.237.237.243])
2022/03/03(木) 05:07:41.21ID:trfxdTwH0 開幕フルバーストォー
メヌの残り秒数が現在28で
ピッチが2溜まってて
バトボフィナ残り秒数2で
エンピのリキャが帰ってくるときー!
アドセンスクリックお願いします
メヌの残り秒数が現在28で
ピッチが2溜まってて
バトボフィナ残り秒数2で
エンピのリキャが帰ってくるときー!
アドセンスクリックお願いします
356Anonymous (ブーイモ MMef-cRUR [210.138.178.105])
2022/03/03(木) 12:34:33.96ID:gaNrn4z4M357Anonymous (ワッチョイ 2f06-JhYN [210.237.237.243])
2022/03/03(木) 18:22:21.26ID:trfxdTwH0 開幕バースト終わり直前
3の倍数秒の直前のときに
ピッチ2溜まってる状態エンピ撃つとロスになる可能性あるじゃん
それはもうピッチ2で決め打ちで打っちゃってるの?
自分はエンピ遅らせるようにしてる
アドセンスクリックお願いします
3の倍数秒の直前のときに
ピッチ2溜まってる状態エンピ撃つとロスになる可能性あるじゃん
それはもうピッチ2で決め打ちで打っちゃってるの?
自分はエンピ遅らせるようにしてる
アドセンスクリックお願いします
358Anonymous (ワッチョイ fbb1-yaOg [126.56.247.54])
2022/03/03(木) 18:44:50.36ID:zCrzAGaR0 80%を信じるかどうか
詩心2→3で1.64倍のダメージ差アドセンスクリックお願いします
ちなみに自分はバースト終わりなら2で撃っちゃう
詩心2→3で1.64倍のダメージ差アドセンスクリックお願いします
ちなみに自分はバースト終わりなら2で撃っちゃう
359Anonymous (ブーイモ MMef-cRUR [210.138.178.105])
2022/03/03(木) 20:18:59.92ID:gaNrn4z4M >>357
ws→ピッチ→エンピ→ジョー→ピッチ→レッター
ws→レッター→エンピ→ジョー→ピッチ
ws終ったときにピッチ2以下なら下で、ピッチ3なら上にしてる。
たぶん上のレッターは、バーストに間に合ってないけど、ジョー更新直後の1スキル目までは猛者のってくれてるみたいなので。
ちなみに開幕スキルは、猛者→メヌの順番だけど、メヌ→猛者なら、上のレッターも救えるのかな??
アドセンスクリックお願いします
ws→ピッチ→エンピ→ジョー→ピッチ→レッター
ws→レッター→エンピ→ジョー→ピッチ
ws終ったときにピッチ2以下なら下で、ピッチ3なら上にしてる。
たぶん上のレッターは、バーストに間に合ってないけど、ジョー更新直後の1スキル目までは猛者のってくれてるみたいなので。
ちなみに開幕スキルは、猛者→メヌの順番だけど、メヌ→猛者なら、上のレッターも救えるのかな??
アドセンスクリックお願いします
360Anonymous (ワッチョイ 2f06-JhYN [210.237.237.243])
2022/03/04(金) 07:02:31.16ID:S3RyyOIK0 拾えるなら威力100のメヌより威力110のレッターに猛者したほうがいいだろうね
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
361Anonymous (アウアウエー Sa6a-SjDQ [111.239.184.139])
2022/03/22(火) 20:00:36.89ID:XxyQf5bNa 足と脚って零式装備とレディアント装備でけっこう違う?
サブサブジョブだから繊維が足らない
サブサブジョブだから繊維が足らない
362Anonymous (スッップ Sdfa-WxlV [49.98.131.179])
2022/04/03(日) 17:48:15.44ID:CNNngcy9d 零式等で殴れない時間ってdot入ってないの?
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
363Anonymous (スッップ Sdfa-Ij12 [49.98.136.8])
2022/04/03(日) 21:23:42.93ID:9XvYX0k7d 入ってないはず、どのジョブも
364Anonymous (ワッチョイ 1aad-Pqry [203.141.133.1])
2022/04/07(木) 16:34:46.04ID:HDzc6Hwx0 ジャンポ使っちゃったんだけどジョブクエ面白い?
365Anonymous (ワッチョイ 056e-91fs [118.7.206.132])
2022/04/07(木) 17:14:14.99ID:c0088tpi0 それほどでもない
366Anonymous (スプッッ Sdda-dHZA [1.75.199.16])
2022/04/07(木) 18:51:55.05ID:mpNZUpgod むしろジョブクエ内容と実性能の乖離に腹が立つ
367Anonymous (スップ Sdda-083b [1.66.99.102])
2022/04/08(金) 10:17:57.97ID:vscohCj8d 初心者の僕にはみなさんがいってる意味が全くわからないので零式四層のスキル回し終わるまで全部順番おしえてください!
368Anonymous (スッップ Sdfa-PDQt [49.96.48.157])
2022/04/08(金) 12:05:59.52ID:3WF2o5rDd logs1位のスキル回し見てください!!
369Anonymous (スップ Sdda-083b [1.66.99.102])
2022/04/08(金) 12:16:01.09ID:vscohCj8d370Anonymous (スップ Sdda-bmIx [1.66.98.161])
2022/04/08(金) 12:38:13.45ID:fI4Cp1jZd >>369
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
バーストショット
371Anonymous (ワッチョイ 4562-9h1f [182.167.225.107])
2022/04/08(金) 12:45:05.21ID:hybuKajV0 長い事詩人やってるけど何かこう難しくは無いけどややっこしい場面がある職だなと思いながらやってるわ
上手く処理出来るとちょっと気持ち良いよね
上手く処理出来るとちょっと気持ち良いよね
372Anonymous (ワッチョイ 056e-91fs [118.7.206.132])
2022/04/08(金) 18:17:24.87ID:kwc4Bd9z0 >>370
アビ8つ挟まないとかニワカかよ
アビ8つ挟まないとかニワカかよ
373Anonymous (ワッチョイ 2381-Y92l [124.32.85.241])
2022/04/10(日) 09:09:46.73ID:nEpTIRhy0 >>366
ジョブクエは思いっきり吟遊詩人してるのに、現実は狩人
ただフィナーレが予想以上にシナジー上げてしまったので数値上は吟遊詩人してるというジレンマ
理想と現実が噛み合わないトランスジェンダーなった気分だわ
ジョブクエは思いっきり吟遊詩人してるのに、現実は狩人
ただフィナーレが予想以上にシナジー上げてしまったので数値上は吟遊詩人してるというジレンマ
理想と現実が噛み合わないトランスジェンダーなった気分だわ
374Anonymous (ワッチョイ 3b58-/vXp [14.8.11.160])
2022/04/10(日) 20:30:58.14ID:dMCsPxFn0 火力支援はみんな持ってて全然支援感ないから、やっぱ昔のバラードパイオンみたいのが欲しいな
一応魔レクでも可
一応魔レクでも可
375Anonymous (ワッチョイ ff99-cPhd [210.252.231.89])
2022/04/10(日) 21:23:51.45ID:beQghgRW0 踊のが楽やし強い
376Anonymous (ワッチョイ 2381-Y92l [124.32.85.241])
2022/04/11(月) 19:47:32.82ID:+sr+gQtx0 リペリングショットが実用的になりそう
377Anonymous (スッップ Sdba-r0FI [49.96.228.122])
2022/04/11(月) 19:49:14.06ID:KYVDltBId メヌエットのリキャで時間管理してたから置き換えられると困るな
378Anonymous (ワッチョイ 2381-Y92l [124.32.85.241])
2022/04/11(月) 19:50:07.25ID:+sr+gQtx0 これPvEでも便利だけど、どちらかというとPvP意識した調整な気もしてきた
PvPだと後方Blinkは超重要だし
PvPだと後方Blinkは超重要だし
379Anonymous (ワッチョイ 9ab3-xhum [27.127.142.94])
2022/04/11(月) 19:59:16.59ID:ej7MEMVB0 リぺリングに威力つけろよ
レンジ暇だし旧デプラスみたいに使いどころ考えるゲームでもいいやろ
レンジ暇だし旧デプラスみたいに使いどころ考えるゲームでもいいやろ
380Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/11(月) 20:07:14.97ID:ZGVkyamc0 メヌのピッチ置き換えって嬉しいの?
381Anonymous (ワッチョイ 1a83-44kf [125.198.8.118])
2022/04/11(月) 20:08:42.32ID:iE2esBEC0 吟遊詩人のソウルボイスゲージが100になった際に鳴るSEが、80になった際にも鳴るようになります。また、ジョブHUDに80を示す目印が追加されます。
イラネェ!
イラネェ!
382Anonymous (ワッチョイ 4ebf-V5OB [153.163.245.113])
2022/04/11(月) 20:09:55.32ID:iIl7VT0R0 誤爆しないところにおいてるのにメヌでしかピッチ打てなかったら悲惨な未来しか見えないんだが
アドセンスクリックおねがいします
アドセンスクリックおねがいします
383Anonymous (ワッチョイ 3b58-EhK1 [14.9.35.160])
2022/04/11(月) 20:10:15.52ID:cp4DGsno0 踊り子フラリッシュのProcバフが別扱いだと実質強化じゃね?
385Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/11(月) 20:21:52.66ID:ZGVkyamc0 80で音鳴るのも迷惑だよなあ
386Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/11(月) 21:07:33.95ID:93jyoeY10387Anonymous (ワッチョイ 5e1c-ANQh [193.117.88.64])
2022/04/11(月) 21:14:50.18ID:PvKwMw/F0 ボタン減らすんならproc系スキルを置き換えにしてくれよ
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
388Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/11(月) 21:54:12.55ID:93jyoeY10 誤爆防止に歌はダブルクロスホットバーに登録してるからピッパが登録できなくなるのは困るな
ピッパの位置にメヌを置くの気持ち悪いし
アドセンスクリックお願いします
ピッパの位置にメヌを置くの気持ち悪いし
アドセンスクリックお願いします
389Anonymous (スッップ Sdba-r0FI [49.96.228.122])
2022/04/11(月) 22:01:06.79ID:KYVDltBId >>388
今までピッチ置いてたところにメヌ置いてもともとメヌだった場所はそのままメヌ置いとけばいいではないか
今までピッチ置いてたところにメヌ置いてもともとメヌだった場所はそのままメヌ置いとけばいいではないか
390Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/11(月) 22:31:31.57ID:93jyoeY10 >>389
もちろんそうするしか無いんだが、ホットバーにバーンとメヌだけ配置されるのが統一感無くて気持ち悪い
もちろんそうするしか無いんだが、ホットバーにバーンとメヌだけ配置されるのが統一感無くて気持ち悪い
391Anonymous (ワッチョイ b373-ob3k [118.154.31.241])
2022/04/11(月) 23:22:30.95ID:rFb9V+az0 なんでシャドウバイトとリフルのproc共有にするか、乱れにシャドウprocつけるかしてくれないんだろう
まぁもはやIDに詩人ださんからどうでもいいっちゃいいけど
まぁもはやIDに詩人ださんからどうでもいいっちゃいいけど
392Anonymous (ササクッテロリ Sp3b-IpSy [126.205.148.237])
2022/04/12(火) 02:00:16.72ID:BVv0DRcGp 詩人の開発担当のHUDを見てみたい
メヌピッチの仕様を変更しても何とも思わないから相当気持ち悪い並びなんだろうな
メヌピッチの仕様を変更しても何とも思わないから相当気持ち悪い並びなんだろうな
393Anonymous (ワッチョイ 7362-WvoM [182.167.225.107])
2022/04/12(火) 02:03:19.38ID:ejbXSI2l0 大体のプレイヤーが歌3つ並べてるだろうしそこ押してピッチ撃つような配置になってないと思うんだわ
394Anonymous (ワッチョイ e3b1-xb3m [60.112.227.55])
2022/04/12(火) 02:29:26.28ID:Rc61jcLS0 メヌ側の改修での置き換え対応だけなら、まぁ使い所が全くないことはないのかなとも思ったけど、
ピッチパーフェクト側の変更で単体でのホットバー登録が出来なくなってるのは何なんだ……
元からホットバーの枠数は困ってなかったところに、無理な置き換えで圧縮するメリットが見いだせないし
見た目劣化と、メヌ誤爆の可能性が増えるだけマイナス要素だけ目立つ変更だな
誤爆は慣れればなんとかなるんだろうけど
ピッチパーフェクト側の変更で単体でのホットバー登録が出来なくなってるのは何なんだ……
元からホットバーの枠数は困ってなかったところに、無理な置き換えで圧縮するメリットが見いだせないし
見た目劣化と、メヌ誤爆の可能性が増えるだけマイナス要素だけ目立つ変更だな
誤爆は慣れればなんとかなるんだろうけど
395Anonymous (ワントンキン MM8a-Bv/Q [153.154.17.16])
2022/04/12(火) 03:41:30.48ID:z4LwImkFM396Anonymous (ワッチョイ b36e-xb3m [118.7.206.132])
2022/04/12(火) 08:05:05.64ID:AjA6d2aj0 ピッチとメヌがピッチ用のメヌとメヌ用のメヌになるだけでHB圧縮にならんw
397Anonymous (オッペケ Sr3b-8hc3 [126.158.185.243])
2022/04/12(火) 08:33:35.55ID:skDHY5yar まさかの余計な修正すぎて
機工士どうにかしてやれバカ
機工士どうにかしてやれバカ
398Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/12(火) 08:56:49.98ID:dgJdKHXq0 でもよく考えたら俺はバイトが左キーでピッパが下キーだから開幕回しがスムーズになるかもしれん
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
399Anonymous (ワッチョイ 9aab-qaRi [61.46.64.16])
2022/04/12(火) 11:59:36.22ID:qLoY8vBX0 リペリングはタゲった敵から離れる動きだから汎用性無さそうだし、同じレンジ枠の機工士には移動スキル無いしで結局不要なスキルだよね…何で弄ったw
400Anonymous (ワントンキン MM8a-srNp [153.159.227.7])
2022/04/12(火) 12:06:24.29ID:7zK5MaURM 15mとか下手に使うと逆に危ない
ホットバーから永久追放や
ホットバーから永久追放や
401Anonymous (ワッチョイ 4ea1-MExA [153.190.19.209])
2022/04/12(火) 12:12:24.27ID:DxET0rSZ0 どのスキルを置き換えるかはプレイヤーが任意で決められたらいいのにな
402Anonymous (ワッチョイ a758-+7vA [106.73.134.97])
2022/04/12(火) 12:27:27.91ID:xbIzkuia0 そもそもタゲってる敵から15mも急に離れたくなる時ってある?遠隔なのに
403Anonymous (オッペケ Sr3b-Y92l [126.166.232.141])
2022/04/12(火) 12:43:06.89ID:BDrnib39r 勘違いしてる人いるが、敵から15m離れるのではなく、15m以内にいる時に後方ジャンプするだけ
今までは5mだったから、そんなに敵に接触してる状況少なくて死アビだったのが改善したのよ
敵の周辺範囲攻撃なんかはこれで全部避けられる
今までは5mだったから、そんなに敵に接触してる状況少なくて死アビだったのが改善したのよ
敵の周辺範囲攻撃なんかはこれで全部避けられる
404Anonymous (ワッチョイ b373-wyX0 [118.153.124.250])
2022/04/12(火) 12:50:25.46ID:fpBtYycW0 リペリングショットは離れるために近づく必要がある謎のスキルになってたから使いやすくはなったな、使わないと思うけど
メヌ置き換えは改悪としか言いようがない
メヌ置き換えは改悪としか言いようがない
405Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/12(火) 12:53:06.87ID:l5824ISp0 15mの位置から10m飛び退くから外周接触事故が増えそうだな
元々ホットバーに入れてないから俺には関係無いけど
アドセンスクリックお願いします
元々ホットバーに入れてないから俺には関係無いけど
アドセンスクリックお願いします
406Anonymous (テテンテンテン MMb6-hlI8 [133.106.200.13])
2022/04/12(火) 12:59:34.91ID:PYo7NKtRM ピッチ置き換え決めたやつと賛成する奴らの家の鏡を全て右に10センチずらして15度傾けてやりたい
407Anonymous (ワッチョイ 9a11-EhK1 [27.139.144.180])
2022/04/12(火) 14:05:24.60ID:wEAD2vS10 え?ギミック処理するとき以外は5mの範囲内にいないか普通?
408Anonymous (ワッチョイ 1a76-9+GH [125.202.160.204])
2022/04/12(火) 14:29:24.12ID:YbOqdLBN0 散開ギミック以外はだいたい敵のお尻に接触してるよ
409Anonymous (オッペケ Sr3b-guGU [126.157.202.140])
2022/04/12(火) 15:54:54.53ID:Dg+lt+ggr メヌとピッチ統一ってのも謎だな
ラグ、不発のリスクあるけど従来の仕様でも
マクロで再現できるのに、公式でやるまでの事かねぇ
まあ竜のジャンプ→ミラージュのような
セットありき系だからまとめりゃ良いって単純に考えてるんだろうが
ラグ、不発のリスクあるけど従来の仕様でも
マクロで再現できるのに、公式でやるまでの事かねぇ
まあ竜のジャンプ→ミラージュのような
セットありき系だからまとめりゃ良いって単純に考えてるんだろうが
410Anonymous (スップ Sdba-mx2a [49.97.108.165])
2022/04/12(火) 16:05:51.94ID:+FLjgn4Ud411Anonymous (ワッチョイ 5a11-t0TY [203.165.241.231])
2022/04/12(火) 16:31:33.24ID:yeReJ5X+0412Anonymous (ワッチョイ 7606-k1Kn [143.90.103.92])
2022/04/12(火) 16:33:00.87ID:tvkVD8PP0 メヌとピッチ統一は、某ツールでできるのを採用したんだろうが
望んでるのはリフルの置き換えの方なんだよなぁ。。。
望んでるのはリフルの置き換えの方なんだよなぁ。。。
413Anonymous (ワッチョイ 7606-k1Kn [143.90.103.92])
2022/04/12(火) 16:33:58.83ID:tvkVD8PP0 メヌのリキャスト見ながら今までエイペックスを100以下で打つかどうか決めてたのにこれからどうしろっていうんだよ
414Anonymous (ワッチョイ 2381-Y92l [124.32.85.241])
2022/04/12(火) 16:37:45.65ID:z58tsRTc0 スキル一新されたPvP吟遊詩人が割と理想なんだが
こっちをデフォルトにしてくれないもんかね
エイペックスが固有のリキャストタイムのWSという点が素敵
SS特化してみたくなる
こっちをデフォルトにしてくれないもんかね
エイペックスが固有のリキャストタイムのWSという点が素敵
SS特化してみたくなる
415Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/12(火) 16:38:09.96ID:l5824ISp0 >>410
普通にいままでピッチ置いてた所に2個目のメヌ置くだけだろ
普通にいままでピッチ置いてた所に2個目のメヌ置くだけだろ
416Anonymous (ワッチョイ b7d4-vtdv [218.46.179.115])
2022/04/12(火) 16:46:51.44ID:YwY2zC8V0 メヌ中以外はピッチ誤爆しても問題なかったが今後はメヌ誤爆する危険性が出たな
417Anonymous (ワッチョイ b373-ob3k [118.154.31.241])
2022/04/12(火) 17:14:10.96ID:kqkyoQuk0 リフル置き換えとかされたらさすがにキレるけどな
そんなところで難易度調整するなら形骸化した2種のDoTをひとつにしてくれた方がまだマシって思ったけどそうなるとアイアンジョーすら要らなくなってDoT切らした時のロスがほぼ無くなるか…
そんなところで難易度調整するなら形骸化した2種のDoTをひとつにしてくれた方がまだマシって思ったけどそうなるとアイアンジョーすら要らなくなってDoT切らした時のロスがほぼ無くなるか…
418Anonymous (ワッチョイ 8a83-beKe [133.201.150.32])
2022/04/12(火) 17:22:38.24ID:WlNF/QAE0 詩人はストショProcでシャドウバイトも撃てるようになるだけでいい
419Anonymous (オッペケ Sr3b-guGU [126.157.202.140])
2022/04/12(火) 17:22:48.73ID:Dg+lt+ggr dotと歌の秒数、メヌゲージ、エイペのゲージ、proc
管理条項が多すぎんだよね既に
dot自体キレイサッパリ消してもいいレベル
管理条項が多すぎんだよね既に
dot自体キレイサッパリ消してもいいレベル
420Anonymous (ワントンキン MM86-Bv/Q [125.173.113.45])
2022/04/12(火) 17:43:13.05ID:zCfWgD+kM ピッチパーフェクト新しくホットバーには設定できないみたいだけど、メンテナンス前から設定してあるやつはそのままピッチとして使えるね
しばらくはこのままでいくわ
しばらくはこのままでいくわ
421Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/12(火) 17:46:33.94ID:l5824ISp0 いれっぱなしのピッチはそのまま使えそうだな
422Anonymous (ワッチョイ db60-KjJm [180.6.36.213])
2022/04/12(火) 20:31:03.29ID:HmLbts2u0 メヌエットのアイコン押せないんだが・・
423Anonymous (ワッチョイ a773-qtcX [106.165.197.237])
2022/04/12(火) 20:37:13.56ID:nkv3hUNJ0 PTに詩人複数いるとメヌとピッチのアイコン
挙動おかしくなるよ
挙動おかしくなるよ
424Anonymous (ワッチョイ db60-KjJm [180.6.36.213])
2022/04/12(火) 20:40:37.52ID:HmLbts2u0 修正しなくていいから元に戻してくれ
425Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/12(火) 20:48:46.21ID:EyIGE6jE0 他人のメヌエットで置き換わる神ゲー
426Anonymous (ワッチョイ b373-ob3k [118.154.31.241])
2022/04/12(火) 20:51:25.38ID:kqkyoQuk0 余計なことして普通に困るバグクソワロタ
427Anonymous (ワッチョイ e3b1-DDMf [60.99.230.3])
2022/04/12(火) 21:02:04.18ID:wJ8J+fOZ0 ピッチ普通にそのまま使えるじゃん
428Anonymous (アウアウウー Sa47-fi+0 [106.128.224.224])
2022/04/12(火) 21:04:46.96ID:6OBzjD7Ga UI劣化の謎&無駄仕様追加かと思ったら
不具合付きとは草
不具合付きとは草
429Anonymous (ワッチョイ 4e8b-tU+M [153.137.190.191])
2022/04/12(火) 21:17:37.57ID:3fOebQ520 マジ神ゲー
430Anonymous (ワッチョイ ff6a-wAOu [210.162.141.2])
2022/04/12(火) 21:21:54.96ID:a/8kdWqk0 テストしてないの??
431Anonymous (ワッチョイ 7362-WvoM [182.167.225.107])
2022/04/12(火) 21:23:48.95ID:ejbXSI2l0 いやそうはならんやろ
432Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/12(火) 21:51:38.84ID:dgJdKHXq0 なんかリキャ戻ってるのに使えなかったりメヌ使った直後にメヌ効果が消えたり、ピッパとメヌに頻繁に切り替わったりするな
ひどいバグだわ
ひどいバグだわ
433Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/12(火) 21:54:10.39ID:dgJdKHXq0 せっかくの初アラレだったのに余計なバグに気を取られて楽しめなかったわ
434Anonymous (ワッチョイ 3b58-EhK1 [14.9.35.160])
2022/04/12(火) 22:05:41.61ID:LLG9tDgc0 踊り子使え
ノーストレス
ノーストレス
435Anonymous (アウアウウー Sa47-CLup [106.180.27.206])
2022/04/12(火) 22:19:44.89ID:fkLjyj14a 仕様ですの未来だったら草
436Anonymous (ワッチョイ 0e76-wAOu [121.115.179.170])
2022/04/12(火) 22:21:43.72ID:9JneeePq0 これ緊急メンテ必要だろ
ひどすぎる
ひどすぎる
437Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/12(火) 22:25:20.55ID:l5824ISp0 望まれてない修正でバグ作るのはあかんな
438Anonymous (ワッチョイ 83bf-5sSt [220.144.236.192])
2022/04/12(火) 22:27:06.96ID:wUB3gvOy0439Anonymous (ワッチョイ 83bf-5sSt [220.144.236.192])
2022/04/12(火) 22:29:19.76ID:wUB3gvOy0440Anonymous (ワッチョイ 2311-dLLP [124.141.98.144])
2022/04/12(火) 22:45:26.90ID:zCxX/y5F0 なんで置き換えたの??????????
441Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/12(火) 22:54:09.81ID:dgJdKHXq0 他人の行動データを自分のモノとして処理するとか有り得んだろ
どういうアホにプログラムいじらせたんだ
どういうアホにプログラムいじらせたんだ
442Anonymous (ワッチョイ 9ab3-xhum [27.127.142.94])
2022/04/12(火) 22:55:02.73ID:XP1XDSVW0 バグってるし置き換えマジで戻してくれ
まとめサイトでもなんでもいいから目立たせて
まとめサイトでもなんでもいいから目立たせて
443Anonymous (ワッチョイ 2311-dLLP [124.141.98.144])
2022/04/12(火) 22:59:16.93ID:zCxX/y5F0 ピッチパーフェクトってメヌだけじゃなくてバラのリキャ回すためにも使ってなかった…?
ワイだけ??
ワイだけ??
444Anonymous (ワッチョイ 2311-dLLP [124.141.98.144])
2022/04/12(火) 23:01:16.86ID:zCxX/y5F0 あ、エンピと色が似てるから間違えちゃった
445Anonymous (スッップ Sdba-r0FI [49.98.38.235])
2022/04/12(火) 23:05:46.52ID:AAC798qXd しかしメヌピッチの違和感えぐいね
446Anonymous (ワッチョイ 2311-dLLP [124.141.98.144])
2022/04/12(火) 23:07:33.64ID:zCxX/y5F0 えぐい 既スレだけど歌3つ並べてるのにそこにいきなり出てくるキラキラアイコン
びっくりしちゃうだろ!
びっくりしちゃうだろ!
447Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/12(火) 23:26:55.28ID:l5824ISp0 いっぽうPVPの詩人はそんなに悪くねえと思った
詠唱詩人もこれなら別にいいぞって思った
詠唱詩人もこれなら別にいいぞって思った
448Anonymous (ワッチョイ b373-ob3k [118.154.31.241])
2022/04/12(火) 23:48:01.05ID:kqkyoQuk0 なんか今日になって1GCDにメヌ→猛者で猛者が押せてないことが何回もあったんだけど置き換えのせいなのか今日の俺が下手くそなのかわからん
他に似たような人いる?
他に似たような人いる?
449Anonymous (スプッッ Sdcb-V5OB [110.163.13.198])
2022/04/12(火) 23:56:48.93ID:9vH1SOAyd なんか暁月きてから挟み込み鈍いなと思ってたけど、わいの老化だと思ってたわ
450Anonymous (ワッチョイ 83bf-5sSt [220.144.236.192])
2022/04/13(水) 00:23:00.74ID:ndjn2TNO0 今日腕疲れてるからそのせいかと思ってたけどもしかした違うのか?
451Anonymous (ブーイモ MM26-YvTT [163.49.200.26])
2022/04/13(水) 00:36:36.27ID:1Vnaa0XAM 歌が重ならないのが仕様だったらどうすんだろこれ
452Anonymous (ワッチョイ 4ecf-0qLB [153.205.28.110])
2022/04/13(水) 01:28:32.37ID:caXf6mXn0 ピッチ置き換えとか望んでた人居るのか?
余計なバグ増やしてバカじゃないの
余計なバグ増やしてバカじゃないの
453Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/13(水) 01:41:33.33ID:WT9bvtDB0 >>452
まずは触って見てください
まずは触って見てください
454Anonymous (ワッチョイ 83bf-wAOu [220.144.236.192])
2022/04/13(水) 01:44:13.28ID:ndjn2TNO0 望んでた人居るのかな?はほんとそう
455Anonymous (スップ Sd5a-+V+T [1.72.8.54])
2022/04/13(水) 02:10:03.57ID:EwP42ceud456Anonymous (ワッチョイ e3b1-xb3m [60.112.227.55])
2022/04/13(水) 02:42:13.47ID:61o6bjs+0 エアプ調整案件は漆黒も多かったと思うけど
強弱以前の問題として、コストかけてないやる気もない申しわけ程度に入れた調整も雑って対応で
やる気を奪うのほんとやめてほしいわ……せめて隠す努力くらいはしろと
強弱以前の問題として、コストかけてないやる気もない申しわけ程度に入れた調整も雑って対応で
やる気を奪うのほんとやめてほしいわ……せめて隠す努力くらいはしろと
457Anonymous (ワッチョイ b70c-IpSy [218.251.83.142])
2022/04/13(水) 02:55:52.10ID:Hsg/6+AN0 置き換えする前にdot一つにまとめりゃスキル2つ削れるだろエアプ調整まじくそ
458Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/13(水) 03:03:18.20ID:WT9bvtDB0 詩人さん今どきDot2種持ってるんですか?
459Anonymous (スッップ Sdba-r0FI [49.98.38.235])
2022/04/13(水) 03:06:46.09ID:S2+RzsQhd 【確認されている不具合】
■吟遊詩人のアクション「旅神のメヌエット」において、パーティ内にいる他の吟遊詩人が「旅神のメヌエット」を実行した際に、自身の「旅神のメヌエット」が「ピッチパーフェクト」に変化してしまう。
ルレでなんか変と思ったらこんな不具合あったのか
■吟遊詩人のアクション「旅神のメヌエット」において、パーティ内にいる他の吟遊詩人が「旅神のメヌエット」を実行した際に、自身の「旅神のメヌエット」が「ピッチパーフェクト」に変化してしまう。
ルレでなんか変と思ったらこんな不具合あったのか
460Anonymous (ワッチョイ 4e94-yfbP [153.179.118.37])
2022/04/13(水) 03:28:10.98ID:6eA67/Cy0 >>459
その話題もう終わった。
その話題もう終わった。
461Anonymous (ワッチョイ 0bb1-sKUf [126.15.26.159])
2022/04/13(水) 03:34:47.51ID:OE1Js3BH0 >>459
お前の脳ミソどんだけ遅れてるん?
お前の脳ミソどんだけ遅れてるん?
462Anonymous (スップ Sdba-f+x1 [49.97.100.165])
2022/04/13(水) 03:34:53.49ID:wmDjgb6vd ●<耳栓外せ
■<耳栓外した
●<耳栓させろ
■<耳栓外した
●<耳栓させろ
463Anonymous (ワッチョイ 7673-EhK1 [175.131.12.74])
2022/04/13(水) 09:36:05.70ID:XqaOD7VZ0 これ同じことが黒魔で発生してたら
チェックの段階で吉田激ギレしてるだろうがよ
まともなレンジ担当もいないし吉田も興味ないのが本気でバレたな
これまとめていいぞ
チェックの段階で吉田激ギレしてるだろうがよ
まともなレンジ担当もいないし吉田も興味ないのが本気でバレたな
これまとめていいぞ
464Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/13(水) 10:09:00.89ID:Zx3GnsoM0 ジョブを知る知らないの前にゲームの仕様も知らない人間がプログラムいじってて、
その間違いを監督する人間も居ないのがヤバい
その間違いを監督する人間も居ないのがヤバい
465Anonymous (スプッッ Sdcb-V5OB [110.163.13.198])
2022/04/13(水) 10:55:23.11ID:23N6novVd ジョブかぶりしやすい24人レイド同時実装してるのに修正メンテないのかな?
詩人だから後回し?
詩人だから後回し?
466Anonymous (スプッッ Sd5a-/vXp [1.75.235.44])
2022/04/13(水) 12:07:04.57ID:tvAME380d 漆黒からの詩人被り問題も一切合切スルーだったしなー
467Anonymous (アウアウウー Sa47-sOEy [106.146.41.220])
2022/04/13(水) 12:52:24.47ID:QXICaC25a 本修正入れるまで、緊急メンテでCFから詩人除外しろよ、とりあえず
468Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/13(水) 12:53:54.40ID:WT9bvtDB0 CFのマッチングでジョブ被りNGはすぐに対応出来るかもな
469Anonymous (ワッチョイ 1a76-9+GH [125.202.160.204])
2022/04/13(水) 13:23:52.85ID:EgblLLof0 これだけレンジに関心なかったらPLLでも朗読会でもそりゃしゃべることなくてすっ飛ばし気味にもなるよな
470Anonymous (ワッチョイ b611-QIk9 [119.170.97.76])
2022/04/13(水) 13:33:04.54ID:L81138pE0 まだ触ってないけど他人のメヌでもピッパ打てるようになるって打ち得じゃないん?
自分が他の演奏してたらどうなるの?
アドセンスクリックお願いします
自分が他の演奏してたらどうなるの?
アドセンスクリックお願いします
471Anonymous (ワッチョイ b373-ob3k [118.154.31.241])
2022/04/13(水) 13:40:40.95ID:q71p6kya0 自分のメヌがピッチに変化するせいで歌えなくなるんだけど、そもそも自分はメヌ歌ってないから詩心たまらないしピッチもうてない
要するに何もいいことは無い
要するに何もいいことは無い
472Anonymous (ワッチョイ 1a76-9+GH [125.202.160.204])
2022/04/13(水) 13:42:01.12ID:EgblLLof0473Anonymous (ワッチョイ a758-+7vA [106.73.134.97])
2022/04/13(水) 13:54:34.62ID:yKX1LuPO0 これ相当酷いバグだと思うんだがw
474Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/13(水) 14:03:00.77ID:WT9bvtDB0 ユーザーに与える影響も酷いし
おそらくメヌエットのバフのみをトリガーとして実装(プログラム)してるって言う点でも酷いし
ジョブ重複したときのテストもしてなかったっていう点でも酷い
ジョブHUDはちゃんと自分のメヌエットの時だけメヌエットになるんだからそっちと同じトリガー使えばいいのに
過去に出来たたことが出来なくなってるんだからマジで開発力がやばい
おそらくメヌエットのバフのみをトリガーとして実装(プログラム)してるって言う点でも酷いし
ジョブ重複したときのテストもしてなかったっていう点でも酷い
ジョブHUDはちゃんと自分のメヌエットの時だけメヌエットになるんだからそっちと同じトリガー使えばいいのに
過去に出来たたことが出来なくなってるんだからマジで開発力がやばい
475Anonymous (スフッ Sdba-QIk9 [49.106.206.95])
2022/04/13(水) 14:07:43.91ID:4VU2wT1Yd476Anonymous (ワッチョイ e3b1-xb3m [60.112.227.55])
2022/04/13(水) 14:30:44.76ID:61o6bjs+0 新人が研修課題としてローカルで作ってたつもりだったデータを
間違って本番リリースしちゃった代物
と言われたら、それはそれで信じてしまうかもしれないくらいの酷さ
間違って本番リリースしちゃった代物
と言われたら、それはそれで信じてしまうかもしれないくらいの酷さ
477Anonymous (アウアウウー Sa47-DDMf [106.146.48.160])
2022/04/13(水) 15:32:57.81ID:hpTQiVJLa しくじりもう一回出た方がいいんじゃないか
478Anonymous (ワッチョイ b373-ob3k [118.154.31.241])
2022/04/13(水) 15:37:29.09ID:q71p6kya0 この間のPLL?朗読会?で、「俺はしくじってるんじゃなくて特別講師だから」みたいなこと偉そうに言ってたよな
479Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/13(水) 15:43:29.08ID:XOMVff5H0 生きてたらしくじるのは仕方ないからしくじったときにどうするかが大事って言ってたからこの失敗をちゃんと受け止めてくれるだけだゾ
480Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-SW4T [126.182.211.132])
2022/04/13(水) 15:52:41.98ID:odVrC0stp これ逆に複数戦歌に特殊バフ付けてセッションってことにしようぜ
481Anonymous (スプッッ Sdcb-V5OB [110.163.13.198])
2022/04/13(水) 15:58:31.81ID:23N6novVd 仕事から帰るまでに修正を期待してたがなさそうだな…
482Anonymous (ワッチョイ a773-MOe3 [106.180.73.252])
2022/04/13(水) 16:19:28.41ID:JkR+qoY50 極RFの詩人被りゴミ過ぎワロエナイ
俺はそっと弓を置いてチャクラムを持った
俺はそっと弓を置いてチャクラムを持った
483Anonymous (ワッチョイ b611-QIk9 [119.170.97.76])
2022/04/13(水) 16:53:55.06ID:L81138pE0 セッションいいねえ
484Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/13(水) 16:56:03.34ID:WT9bvtDB0 最初にどっちがメヌ歌うかの打ち合わせ必須とか神ゲー
485Anonymous (スプッッ Sd5a-/vXp [1.75.235.44])
2022/04/13(水) 19:09:07.14ID:tvAME380d ある意味昔あったPS要素が復活したな
交互魔レク
交互魔レク
486Anonymous (ワッチョイ 8a83-YvTT [133.201.149.0])
2022/04/13(水) 19:11:01.54ID:sXeWLP3b0 ちなみにバラスタートしたらPTDPSどうなんの?
487Anonymous (アウアウウー Sa47-OPJC [106.146.82.141])
2022/04/13(水) 19:44:17.39ID:iWtuVDWxa バラスタートするぐらいならパイオンスタートでメヌじゃないん
488Anonymous (ワッチョイ 9a1f-ceou [219.126.176.38])
2022/04/13(水) 20:53:16.42ID:XOMVff5H0 バラスタートだと他の詩人の2回目以降のメヌを妨害出来るからOKやろ
489Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/13(水) 21:02:03.69ID:WT9bvtDB0 4人揃った場合どうすりゃいいんだ?
490Anonymous (ワッチョイ 7362-WvoM [182.167.225.107])
2022/04/13(水) 21:03:22.88ID:iO1d7WLM0 もともと歌の効果重複出来なくなかったっけ?
ピッチ撃てないのはさすがに致命的だけど詩人の被り自体が不遇なのはもともとよ
ピッチ撃てないのはさすがに致命的だけど詩人の被り自体が不遇なのはもともとよ
491Anonymous (オッペケ Sr3b-Y92l [126.166.199.177])
2022/04/13(水) 21:28:43.83ID:jnVYEsKDr こういう時はゴネ得チャンス
ついでに詩人同士で歌重複できるようにしてもらわないと
ついでに詩人同士で歌重複できるようにしてもらわないと
492Anonymous (スッップ Sdba-4pIf [49.98.218.82])
2022/04/14(木) 10:17:48.94ID:v1mXq6Axd vPでもバグってて草
今日両方なおるんか?
今日両方なおるんか?
493Anonymous (スップ Sd5a-+V+T [1.75.2.221])
2022/04/14(木) 13:51:59.14ID:kxhxVKzfd 完全に同時にメヌ歌えばみんなピッチうてるんじゃない?
120秒毎にカウントしてアドセンスクリックお願いします
120秒毎にカウントしてアドセンスクリックお願いします
494Anonymous (ワッチョイ 17cf-Of5C [112.70.44.202])
2022/04/14(木) 17:28:48.79ID:tN0nZIDa0 メヌ今日治んないの草
495Anonymous (ワッチョイ 7673-0ZqR [175.131.12.74])
2022/04/14(木) 17:33:37.86ID:I08Z0M7s0 クライアントの更新がいるので〜とか舐めてんのか
コンテンツに出せないとか緊急メンテもんだろうが
コンテンツに出せないとか緊急メンテもんだろうが
496Anonymous (ワッチョイ 1a25-4NCu [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/14(木) 17:36:09.62ID:Q2s4d7+c0 5.11だからGW前までこのままやぞ
497Anonymous (テテンテンテン MMb6-6LG6 [133.106.249.18])
2022/04/14(木) 17:39:20.71ID:dW1M/fUmM >>496
お前の脳ミソは何年遅れてるの?
お前の脳ミソは何年遅れてるの?
498Anonymous (ワッチョイ 3b58-EhK1 [14.9.35.160])
2022/04/14(木) 17:40:02.57ID:DN0B7tv80 6.11って何?
いつやるつもりなのか??
いつやるつもりなのか??
499Anonymous (ワッチョイ a758-lT6S [106.73.2.224])
2022/04/14(木) 17:45:13.49ID:nbgV2OiC0 余計な変更入れなければこうはならなかった
500Anonymous (スフッ Sdba-Yhyn [49.104.17.139])
2022/04/14(木) 17:45:53.87ID:8wrd0ewud 直らず
詩人はハブっていけ
詩人はハブっていけ
501Anonymous (ワッチョイ 9a73-b1kA [27.85.50.139])
2022/04/14(木) 17:46:18.35ID:smF0PU530 レンジに何か恨みでもあるのか?
502Anonymous (ワッチョイ 9a1f-g9Lk [219.126.176.38])
2022/04/14(木) 17:46:33.46ID:Ce0vQeDI0 なおらないのかよww
503Anonymous
2022/04/14(木) 17:47:48.89 今日ならんとかまじで意味わからん…
504Anonymous (オッペケ Sr3b-guGU [126.157.202.140])
2022/04/14(木) 17:54:51.94ID:Id+1O113r 今回はハウジング抽選不可だったやつのみ修整か
しばらくCS機の詩人はPvPいけんな
まあレンジはもともとカモられるからどのみちメレーで行くほうがいいけど
しばらくCS機の詩人はPvPいけんな
まあレンジはもともとカモられるからどのみちメレーで行くほうがいいけど
505Anonymous (ワッチョイ 2381-Y92l [124.32.85.241])
2022/04/14(木) 17:59:03.86ID:7Vbx1tOT0 PvPの詩人意外と楽しいけどLBの貯まる時間は速攻修正しろ
白と同じ60秒がよいぞ
白と同じ60秒がよいぞ
506Anonymous (ワッチョイ 836c-lNBE [220.102.101.171])
2022/04/14(木) 17:59:21.17ID:8DljNKCH0 いらない変更して不具合で放置とは
がっかり
がっかり
507Anonymous (ブーイモ MM67-YvTT [202.214.167.31])
2022/04/14(木) 18:08:36.28ID:8A7NP+uFM 詩人1なら問題ないだろ
509Anonymous (スッップ Sdba-hlI8 [49.98.135.9])
2022/04/14(木) 20:50:59.45ID:WTNpxDu0d アライアンスってなぜかジョブ被りまくるよな詩人に限らずさ
特に詩人だとがっかりだけど
特に詩人だとがっかりだけど
510Anonymous (ワッチョイ 83a1-wAOu [220.150.162.1])
2022/04/14(木) 21:16:49.14ID:5Esg9uVp0 詩人1人だけでマッチングするようにサーバーで調整しろよ
511Anonymous (スッップ Sdba-hlI8 [49.98.135.9])
2022/04/15(金) 04:09:11.42ID:L3U7aQv2d そして詩人だけ数時間待ちになるのであったw
512Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-ANQh [126.182.41.13])
2022/04/15(金) 07:41:38.91ID:jK6vegfpp メヌ→猛者って使うと猛者だけ発動してなかったりするんだけど俺だけ??
すげぇストレスなんだけど...
アドセンスクリックお願いします
すげぇストレスなんだけど...
アドセンスクリックお願いします
513Anonymous (ワッチョイ 2381-Y92l [124.32.85.241])
2022/04/15(金) 07:55:14.74ID:Um0o/QHp0 歌被りすると互いの効果重複の上で効果上がるセッションの特性を
514Anonymous (オッペケ Sr3b-wyX0 [126.156.182.15])
2022/04/15(金) 08:17:30.08ID:9bMEHzfrr メヌのバグでマイク奪い合いした瞬間の硬直タイムに猛者突っ込むと
ダメっぽい?
ダメっぽい?
515Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/15(金) 10:23:58.89ID:ztVg5zsY0 無能担当「あ?メヌをピッパに置き換えるだ?ちっ、面倒くせえな
まあメヌ発動成功のログを受信するところでピッパをメヌに交換すりゃええんやろ。簡単な事や。
お、PTメンバーの歌発動イベントを処理する関数があるやんけ。ここでやりゃええやろ。
…吉田さん、できました。」
まあメヌ発動成功のログを受信するところでピッパをメヌに交換すりゃええんやろ。簡単な事や。
お、PTメンバーの歌発動イベントを処理する関数があるやんけ。ここでやりゃええやろ。
…吉田さん、できました。」
516Anonymous (ワッチョイ 83a1-L4Li [220.150.162.1])
2022/04/15(金) 10:47:27.41ID:ztVg5zsY0 吉田「なんでバグったの?」
無能担当「メヌをピッパに置き換えるところで、誰がメヌを歌ったかをチェックしていませんでした。」
吉田「あ〜っ!なるほどね〜!俺も技術者だからわかるわ〜!」
無能担当「メヌをピッパに置き換えるところで、誰がメヌを歌ったかをチェックしていませんでした。」
吉田「あ〜っ!なるほどね〜!俺も技術者だからわかるわ〜!」
517Anonymous (ワッチョイ b373-JBnT [118.154.31.241])
2022/04/15(金) 10:48:38.07ID:I2sG2RPC0 PLLならそんな喋り方かもしれんけど裏だとボールペン折りながらクソほど怒鳴ってると思うよ
518Anonymous (アウアウウー Sa47-fi+0 [106.128.227.167])
2022/04/15(金) 11:05:18.74ID:/05nLMgua ジョブ調整のバランス設計要員や、実際の製造要員と吉田の間って、少なくとも一人か二人くらい中間のチームリーダー級の人員を挟んでそうだけど
その辺にガンがある気がするんだよな
漆黒の頃から、PLLでの吉田のレンジの調整方針に関する発言って、やたら中身が薄くてふわふわしてたり
開発中に言ってたことと実装と食い違いがあったりしたし
吉田がレンジに興味ないのもあるんだろうけど、今回のメヌ置き換えの修正意図が不具合抜きにしても意味不明だったり、
テスト全くしてなかった疑惑といい、現場リーダー級の人員が仕事してない気がするわ……
その辺にガンがある気がするんだよな
漆黒の頃から、PLLでの吉田のレンジの調整方針に関する発言って、やたら中身が薄くてふわふわしてたり
開発中に言ってたことと実装と食い違いがあったりしたし
吉田がレンジに興味ないのもあるんだろうけど、今回のメヌ置き換えの修正意図が不具合抜きにしても意味不明だったり、
テスト全くしてなかった疑惑といい、現場リーダー級の人員が仕事してない気がするわ……
519Anonymous (オッペケ Sr3b-guGU [126.158.245.103])
2022/04/15(金) 11:09:00.21ID:EPcb5tqjr 吉田は俺様っぽい感じだしな
開発内部でだいぶ横柄に振る舞ってそうな雰囲気ある
よくある社会現場のシーンだけど
これでスタッフが減って上から絞られたりでナリひそめるもんだが
コイツ自身は出世しちゃって立場上、管理職的な枠外れてるっぽいのがね
開発内部でだいぶ横柄に振る舞ってそうな雰囲気ある
よくある社会現場のシーンだけど
これでスタッフが減って上から絞られたりでナリひそめるもんだが
コイツ自身は出世しちゃって立場上、管理職的な枠外れてるっぽいのがね
520Anonymous (スッップ Sdba-4pIf [49.98.218.8])
2022/04/15(金) 12:15:23.58ID:OwQwg04Xd クソみてえなバグだとは思うけど憶測でのディスりは流石にくっせぇっす
521Anonymous (スッップ Sdba-/vXp [49.98.169.170])
2022/04/15(金) 12:36:56.90ID:4xEa8Eead バトル調整班が好意的に表に出てきたこと一度もないよね
一応新ジョブ解説で出たことあったけど踊り子のとこで詩人炎上
一応新ジョブ解説で出たことあったけど踊り子のとこで詩人炎上
522Anonymous (スッップ Sdba-x12W [49.98.151.62])
2022/04/15(金) 12:41:53.66ID:hmGxyOfZd 猛者発動しないバグかなり深刻だからどうにかしてくれ
523Anonymous (ワッチョイ 9a1f-g9Lk [219.126.176.38])
2022/04/15(金) 13:21:33.41ID:Gjde4/Ch0 メヌ置き換えの意図はわかるだろ
詩人でホットバー圧縮するための置き換えなら公式で出来るのはメヌ置き換えしかないから
コンボ系のプラグインにも大抵オプションが用意されてたし
ただこの置き換えの需要ってほんとにあるのか?って謎がでかすぎるだけで
詩人でホットバー圧縮するための置き換えなら公式で出来るのはメヌ置き換えしかないから
コンボ系のプラグインにも大抵オプションが用意されてたし
ただこの置き換えの需要ってほんとにあるのか?って謎がでかすぎるだけで
524Anonymous (ワッチョイ 7362-e0rD [182.167.225.107])
2022/04/15(金) 13:23:44.69ID:+3aWxJYH0 置き換えは少なくとも占星の方が需要高い
525Anonymous (ワッチョイ b373-JBnT [118.154.31.241])
2022/04/15(金) 13:29:52.65ID:I2sG2RPC0 どうしても圧縮したいならフィナーレとバトボくっつけたらいいだろもう
526Anonymous (ワッチョイ 1a76-9+GH [125.202.160.204])
2022/04/15(金) 13:36:17.92ID:kUsrbKHa0 dotは絶対2個使わせたいしprocも凝視させたいんだい
527Anonymous (アウアウウー Sa47-SNxm [106.180.3.135])
2022/04/15(金) 13:53:46.18ID:MNIMSKuXa ヘヴィをリフルに置き換えとか?
528Anonymous (アウアウウー Sa47-fi+0 [106.128.227.158])
2022/04/15(金) 14:05:20.18ID:x9ebxbnaa 詩人で置き換えでホットバーを圧縮するなら、クイックノック(ランドバイト)とシャドウバイトをコンパチするかじゃないかな
あとはいい加減dotを一本にしてジョーも削るとか
ホットバーには比較的余裕のある詩人で、使用頻度が全然違うメヌエットとピッチを無理やり纏めるくらいなら
他にもっとマシなチョイスがいくらでもあったんじゃないかな
あとはいい加減dotを一本にしてジョーも削るとか
ホットバーには比較的余裕のある詩人で、使用頻度が全然違うメヌエットとピッチを無理やり纏めるくらいなら
他にもっとマシなチョイスがいくらでもあったんじゃないかな
529Anonymous (ワッチョイ a758-7zD2 [106.72.149.225])
2022/04/15(金) 15:41:23.96ID:hbbi1oN40530Anonymous (オッペケ Sr3b-guGU [126.158.245.103])
2022/04/15(金) 15:46:24.76ID:EPcb5tqjr dot1種か完全に2つ削除とジョー削減
その分は他をアッパー
基本のヘヴィ(バースト)のprocでストショ(リフル)に変化
ノック(ラドン)procでシャドウに変化
ピーアン削除
面白いかは別として削減自体はまだ手入れ出来る
その分は他をアッパー
基本のヘヴィ(バースト)のprocでストショ(リフル)に変化
ノック(ラドン)procでシャドウに変化
ピーアン削除
面白いかは別として削減自体はまだ手入れ出来る
531Anonymous (アウアウウー Sa47-JBnT [106.146.30.240])
2022/04/15(金) 15:46:53.75ID:QMoIBGgma お前らほんとにリフル置き換えなんか望んでるの…?おもしろいか…?
532Anonymous (ワッチョイ 7a6f-+V+T [115.179.147.139])
2022/04/15(金) 16:00:10.23ID:Nwf8rK+k0 ピッチ置き換えよりは望んでるよ
dotはこのままでもいいからペイン下さい
アドセンスクリックお願いします
dotはこのままでもいいからペイン下さい
アドセンスクリックお願いします
533Anonymous (スプッッ Sdba-TLQQ [49.98.17.171])
2022/04/15(金) 17:27:48.57ID:Q3bnQxt2d 普通につまんなそうで草
さっさと弓置くわ
さっさと弓置くわ
534Anonymous (アウアウウー Sa47-JBnT [106.146.28.99])
2022/04/15(金) 17:33:56.89ID:k893BdhBa バグや余計なくい込みは無くなる前提として、ピッチ置き換えかリフル置き換えどちらかを選ばないといけないならピッチをいやいや選ぶ程度にはリフル置き換えありえないんだけど
535Anonymous (ワッチョイ a758-dLLP [106.72.138.162])
2022/04/15(金) 17:41:18.74ID:3M+1xaXt0 絶前にめちゃくちゃにされて悲しい
こんなの酷いよ
こんなの酷いよ
536Anonymous (ワッチョイ b36e-srNp [118.7.206.132])
2022/04/15(金) 17:46:55.54ID:ORuTqix70 シャドウバイトproc凝視最高にテクニカルだけらな
ID範囲焼きでps魅せていくぜ
ID範囲焼きでps魅せていくぜ
537Anonymous (ワッチョイ 7362-e0rD [182.167.225.107])
2022/04/15(金) 17:47:47.49ID:+3aWxJYH0 絶には影響なくね
538Anonymous (ワッチョイ a758-dLLP [106.72.138.162])
2022/04/15(金) 17:51:40.49ID:3M+1xaXt0 置き換えがやりずらいから普通に関係あるけど
539Anonymous (ワッチョイ 3b58-EhK1 [14.9.35.160])
2022/04/15(金) 17:59:58.69ID:MFTTYt320 >>537
無能に何されるのか分からんのに影響ないといえるか?
無能に何されるのか分からんのに影響ないといえるか?
540Anonymous (ワッチョイ 7362-e0rD [182.167.225.107])
2022/04/15(金) 18:10:16.95ID:+3aWxJYH0 何言ってんだお前らマジかよ
541Anonymous (スッップ Sdba-4pIf [49.98.218.8])
2022/04/15(金) 18:19:06.24ID:OwQwg04Xd 置き換え必要ないとは思うけど置き換えされたところでやりづらくなるのはようわからん
6.11で修正した筈が別の場所でバグ残ってましたとかになったら終わりだけど治るなら別に……って感じ
治るまで詩人でCF回す気には一切ならんけどな
6.11で修正した筈が別の場所でバグ残ってましたとかになったら終わりだけど治るなら別に……って感じ
治るまで詩人でCF回す気には一切ならんけどな
542Anonymous (スップ Sdba-wLEh [49.97.95.109])
2022/04/15(金) 18:47:30.33ID:Mk87BenNd メヌエット→ピッチ置き換えの意見フォーラムに出てたって聞いて探したらマジじゃん
ろくに考えずこんな案出した馬鹿もアレだがもっとフォーラム見て意見しないとダメだぞこれ
担当も「えっこの案書かれた時誰も反対しなかったのに…」って思ってるんじゃないか
ろくに考えずこんな案出した馬鹿もアレだがもっとフォーラム見て意見しないとダメだぞこれ
担当も「えっこの案書かれた時誰も反対しなかったのに…」って思ってるんじゃないか
543Anonymous (ワッチョイ 9a1f-g9Lk [219.126.176.38])
2022/04/15(金) 18:48:10.10ID:Gjde4/Ch0 ピッチ置いてるところにメヌ置くことになるから誤爆が怖いってのはやりづらくなるって言ってもいいんじゃないの
544Anonymous (アウアウウー Sa47-fi+0 [106.128.227.210])
2022/04/15(金) 18:55:13.13ID:OEfSoKOva >>542
フォーラムに投稿されたフィードバックを各ジョブ最低X件拾って採用する
(ユーザーの要望を拾ってるってアリバイ作りのため、工数のかからない、ダメージバランスにも影響のないどうでもいい要望を新人に丸投げする)
みたいな、件数目標ありきのクソみたいなKAIZEN案件が原因に一票かな
フォーラムに投稿されたフィードバックを各ジョブ最低X件拾って採用する
(ユーザーの要望を拾ってるってアリバイ作りのため、工数のかからない、ダメージバランスにも影響のないどうでもいい要望を新人に丸投げする)
みたいな、件数目標ありきのクソみたいなKAIZEN案件が原因に一票かな
545Anonymous (ワッチョイ 4b73-YWZV [36.8.216.96])
2022/04/15(金) 19:41:46.42ID:Z0RyRcW30 >>531
置き換えを望む話じゃなくて、置き換えによるスキル数削減案の話でしょ
置き換えを望む話じゃなくて、置き換えによるスキル数削減案の話でしょ
546Anonymous (ワッチョイ a758-+7vA [106.73.134.97])
2022/04/15(金) 21:44:37.43ID:VuQPxD+N0547Anonymous (ワッチョイ b373-JBnT [118.154.31.241])
2022/04/15(金) 21:57:31.21ID:I2sG2RPC0 リフルの置き換えって詩人自体の使用感が大きく変わるんだから、(バグは別として)元のスキル残しとけばいいピッチ置き換えより重大だと思うんだけど
フィナーレバトボ統合とかより先にリフル置き換えとかDoT統合の意見出てくるの、フォーラム民バカにできないだろ…
フィナーレバトボ統合とかより先にリフル置き換えとかDoT統合の意見出てくるの、フォーラム民バカにできないだろ…
548Anonymous (ワッチョイ b36e-xb3m [118.7.206.132])
2022/04/15(金) 22:04:19.53ID:ORuTqix70 >>547
バトボフィナはお前がもう言ってるじゃん
バトボフィナはお前がもう言ってるじゃん
549Anonymous (スッップ Sd33-0oAO [49.98.135.9])
2022/04/16(土) 01:14:52.21ID:SdZMtiD4d くそバグ置き換えより連打マクロで上等
550Anonymous (スップ Sd73-WhWl [1.75.0.220])
2022/04/16(土) 01:51:34.83ID:K1BpEoWqd スレの誰もぜひ置き換えて欲しいなんて言ってないんだわー
どうしてもやるならこれの置き換えかなーぐらいの案なんだわー
アドセンスクリックお願いします
どうしてもやるならこれの置き換えかなーぐらいの案なんだわー
アドセンスクリックお願いします
551Anonymous (ワッチョイ 296e-RiQw [122.26.70.6])
2022/04/16(土) 02:22:20.81ID:3EBxwz+10 多分余計なものまで付けてパッチ当ててくるに100ペリカ
552Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/16(土) 08:13:59.83ID:wpAofAig0 吉田説明してくれないかなー特に意図を
絶対しないだろうけど
昔からバトル調整だけ意図不明な仕様が多すぎるよねこのゲーム
絶対しないだろうけど
昔からバトル調整だけ意図不明な仕様が多すぎるよねこのゲーム
553Anonymous (ワッチョイ 0958-7CSP [106.72.149.225])
2022/04/16(土) 08:41:25.35ID:YiRJtv/a0 だってレンジに全く興味ないからな
不具合起きてようがバランスが壊滅的だろうがクソ雑魚だろうがお構いなしよ
不具合起きてようがバランスが壊滅的だろうがクソ雑魚だろうがお構いなしよ
554Anonymous (オッペケ Srdd-20d5 [126.253.189.10])
2022/04/16(土) 10:43:13.24ID:Nqkgprv7r PvPの詩人意外といい感じなので逆輸入してくれないかしら
英雄のファンタジアでとうとう指揮者デビューしてて素敵よ(効果は糞ショボ)
英雄のファンタジアでとうとう指揮者デビューしてて素敵よ(効果は糞ショボ)
555Anonymous (ワッチョイ 1376-2+F3 [125.202.160.204])
2022/04/16(土) 11:08:40.57ID:THq3Xjl60 スプリントが競歩になる不具合までつけてくるぞ
556Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.162.1])
2022/04/16(土) 12:14:18.67ID:NSmz5tex0 論理性が欠落してる人間がソースコードいじってそう
557Anonymous (アウアウウー Sad5-lnOj [106.146.16.33])
2022/04/16(土) 13:17:46.94ID:H+ZXItjUa 煽りとか運営擁護じゃなくて普通に気になったことなんだけど、メヌの置き換えでリキャが見えないって言ってる人いるけどメヌ歌ってる最中にメヌのリキャ気にすることってある?
バグのせいでほかの詩人いたらバラパイオン中もピッチに変わるからって話なんかな
バグのせいでほかの詩人いたらバラパイオン中もピッチに変わるからって話なんかな
558Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/16(土) 14:44:57.43ID:wpAofAig0 目視でメヌのリキャ戻ったこと確認したら切り替える人も多いんでない?
559Anonymous (ワッチョイ 29cf-ilKE [112.70.44.202])
2022/04/16(土) 17:06:03.86ID:8GIcIn+O0 メヌの時間でバースト判断してたから見えないとやりづらい
560Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.162.1])
2022/04/16(土) 17:14:18.52ID:NSmz5tex0 やっぱリキャ確認用のメヌがピッパに置き替わるの気持ち悪いな
いつもの位置にあったものが無くなると何が起こってるか一瞬わからなくなる
いつもの位置にあったものが無くなると何が起こってるか一瞬わからなくなる
561Anonymous (ワッチョイ d999-Yv+j [210.252.231.89])
2022/04/16(土) 17:22:06.92ID:fbErSq6t0 結局漆黒と同じでレンジで一番微妙なレンジになったな
PVPでも全ジョブ最弱レベルやし
蒼天と紅蓮のころは姫ちゃんジョブやったのにどうしてこうなった
PVPでも全ジョブ最弱レベルやし
蒼天と紅蓮のころは姫ちゃんジョブやったのにどうしてこうなった
562Anonymous (ワッチョイ 0958-Mql2 [106.72.138.162])
2022/04/16(土) 18:25:35.11ID:oMW82yLH0 漆黒があれだったから暁月はまともになって楽しかったのにさ
563Anonymous (ワッチョイ d181-20d5 [124.32.85.241])
2022/04/16(土) 19:39:14.70ID:G4Hm/atl0 >>561
パッチ進めばシナジー強くなるからこれからじゃないの?
パッチ進めばシナジー強くなるからこれからじゃないの?
564Anonymous (ワッチョイ b173-lnOj [118.154.31.241])
2022/04/16(土) 19:40:07.29ID:gWpfWFSF0 蒼天紅蓮時代の詩人を姫ジョブとは言えんかったろw
565Anonymous (スッップ Sd33-DBBI [49.96.46.12])
2022/04/16(土) 20:26:05.30ID:iQral/E6d 姫ちゃんジョブ(移動時にフェイントを使わされる)
566Anonymous (ワッチョイ 51b1-fNw1 [60.112.227.55])
2022/04/16(土) 20:48:59.99ID:iWkmWaX+0 姫ちゃんジョブ:蒼天
(当時18秒ぐらいだったDOTを切らさず、詠唱滑り打ちしながら攻撃を交わして
フェイント/ブラントを適宜挟み込んで、当時まだ見れなかった他人のTP管理も完璧にこなす)
そりゃ囲いも出来ますわ
(当時18秒ぐらいだったDOTを切らさず、詠唱滑り打ちしながら攻撃を交わして
フェイント/ブラントを適宜挟み込んで、当時まだ見れなかった他人のTP管理も完璧にこなす)
そりゃ囲いも出来ますわ
567Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/16(土) 21:00:49.59ID:wpAofAig0 メヌ移動フェイント懐かしいw
ft連打も必須だな
ftはともかくアディショナル上手く使ってる感もあって割と嫌いじゃなかった
ft連打も必須だな
ftはともかくアディショナル上手く使ってる感もあって割と嫌いじゃなかった
568Anonymous
2022/04/16(土) 21:24:15.43 馬鳥のIPアドレス
567 名前:あぼ〜ん[NGName:14.8.11.160] 投稿日:あぼ〜ん
567 名前:あぼ〜ん[NGName:14.8.11.160] 投稿日:あぼ〜ん
569Anonymous (アウアウウー Sad5-0e4i [106.128.140.63])
2022/04/16(土) 21:28:39.10ID:cPvLLulNa アドセンスクリックお願いします
忘れるなよ
忘れるなよ
570Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/16(土) 22:07:43.31ID:wlB0SPxQ0 姫詩人はメヌエットなんてデバフ歌わないから
571Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/17(日) 08:12:20.78ID:8L52cESe0 メヌというか支援歌を全く歌わない死人問題のせいで今の強制演奏仕様になったんだろな
572Anonymous (ワッチョイ 41c9-+xkO [222.6.1.244])
2022/04/17(日) 10:59:29.21ID:k6++CioC0 とりあえずうんこみたいなメヌピッチ置き換えやめて6.0以前に戻せよ
573Anonymous (ワッチョイ 1325-A7jk [59.147.142.246 [上級国民]])
2022/04/17(日) 11:01:01.06ID:9y/Xplz40 詩人の不具合は最優先項目じゃないので
574Anonymous (ワッチョイ 41c9-+xkO [222.6.1.244])
2022/04/17(日) 11:04:04.82ID:k6++CioC0 詩人はフィナーレして竜騎士はプレイフィール()
さすがっすね
さすがっすね
575Anonymous (ワッチョイ e1dc-v8OK [180.56.236.232])
2022/04/17(日) 11:13:52.29ID:vEv/nluE0 メヌエットも公平に抽選にしよう
576Anonymous (ワッチョイ 1be4-oxBX [175.177.45.173])
2022/04/17(日) 11:41:56.50ID:GrZ8U6900 ハウジングに関して「重大な問題と認識してる」ってコメントしてたから逆に言うと詩人なんかのバグは全然深刻視してないって宣言していただけたな
ありがとう吉田
ありがとう吉田
577Anonymous (スッップ Sd33-1FcL [49.98.116.15])
2022/04/17(日) 13:10:48.87ID:lrs3kTzyd いや、まじで完璧に回ししてたらあんまり変わらないとはいえ、バトボに関しては純粋にメリットしかない良調整だったがメヌは困る。
2分に1回しか押さないボタンとバースト中に丁寧かつ迅速に挟み込んでエンピとの兼ね合いがあるボタン同じ場所に置かないんすわ。クリック勢には辛い。二個置け?見た目が気持ち悪いし、管理にメヌのリキャ秒数で回してたんだよな。
2分に1回しか押さないボタンとバースト中に丁寧かつ迅速に挟み込んでエンピとの兼ね合いがあるボタン同じ場所に置かないんすわ。クリック勢には辛い。二個置け?見た目が気持ち悪いし、管理にメヌのリキャ秒数で回してたんだよな。
578Anonymous (オッペケ Srdd-RiQw [126.212.240.86])
2022/04/17(日) 13:36:37.12ID:cP00bgv9r メヌエットが使用できるのはパーティリスト0番の詩人さんです!
579Anonymous (アウアウウー Sad5-oxBX [106.146.37.111])
2022/04/17(日) 13:38:53.40ID:QQjHQCPDa メヌ中にメヌのリキャ見なくない?
詩人ひとりならパイオンやバラ中はメヌアイコンに戻るからリキャは見れるでしょ、複数人いる時はもうそういう問題じゃないから早く直せ
まぁ置き換えで嬉しいことは何一つないからいらないんですけど、6.08に戻してください
どうしてもスキル圧縮したいならフィナーレとバトボくっつけるところからお願いします、他のものに手を入れないでください
詩人ひとりならパイオンやバラ中はメヌアイコンに戻るからリキャは見れるでしょ、複数人いる時はもうそういう問題じゃないから早く直せ
まぁ置き換えで嬉しいことは何一つないからいらないんですけど、6.08に戻してください
どうしてもスキル圧縮したいならフィナーレとバトボくっつけるところからお願いします、他のものに手を入れないでください
580Anonymous (ワッチョイ 41c9-+xkO [222.6.1.244])
2022/04/17(日) 13:45:22.30ID:k6++CioC0 ストームとコースティックが別々なのにメヌピッチ置き換えるキチガイ仕様
581Anonymous (ワッチョイ cbe3-DBBI [193.115.62.68])
2022/04/17(日) 13:55:16.43ID:NVS+X4CG0 そもそも置き換え必要なほどスキル数多くねえだろ!っていう
582Anonymous (ワッチョイ 1be4-oxBX [175.177.45.173])
2022/04/17(日) 14:01:23.77ID:GrZ8U6900 桃園やエンボルもパーティメンバーと自信で違うバフつけてたんだから猛者もフィナーレに組み込んでいいよな
というか現状でもフィナーレ使ったら「フィナーレ実行中」みたいな意味ない謎の別バフついてるしそれを猛者にすりゃいい
そもそもなんで2分周期で使うバフが3つに別れてんだよって話
ピッチも相当酷いがDoT減らすとかリフル置き換えもプレイフィールにめちゃくちゃ関わってくるからここに触れにくいのもわかるというか頼むから触れるな余計なことするな
やるならバフスキルの統合、次点でDoTに関係なくなってもはや1分周期のレッターみたいなもんになってるサイドワインダーの削除
というか現状でもフィナーレ使ったら「フィナーレ実行中」みたいな意味ない謎の別バフついてるしそれを猛者にすりゃいい
そもそもなんで2分周期で使うバフが3つに別れてんだよって話
ピッチも相当酷いがDoT減らすとかリフル置き換えもプレイフィールにめちゃくちゃ関わってくるからここに触れにくいのもわかるというか頼むから触れるな余計なことするな
やるならバフスキルの統合、次点でDoTに関係なくなってもはや1分周期のレッターみたいなもんになってるサイドワインダーの削除
583Anonymous (ワッチョイ 3356-+1fN [133.204.87.0])
2022/04/17(日) 14:10:06.99ID:Aa0/Nt7j0584Anonymous (ワッチョイ 41c9-+xkO [222.6.1.244])
2022/04/17(日) 14:46:17.48ID:k6++CioC0 占星のカードまわりとか、ほかに手入れるべきところいっぱいあるだろうに・・・
585Anonymous (ワッチョイ d999-Yv+j [210.252.231.89])
2022/04/17(日) 17:03:46.97ID:P0NEAZb60 吉田を持ち上げすぎなんや
蒼天あたりまえではアンチ多かったけど漆黒くらいからはイエスマンしかおらん
糞は糞と言わないとよくならんぞ
蒼天あたりまえではアンチ多かったけど漆黒くらいからはイエスマンしかおらん
糞は糞と言わないとよくならんぞ
586Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.162.1])
2022/04/17(日) 17:43:19.87ID:fyDxLRLJ0 イエスマンばかりだとプーチン化するからな
587Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/17(日) 18:21:15.69ID:8L52cESe0 PとしてはいいけどDはなー
588Anonymous (ワッチョイ 41c9-+xkO [222.6.1.244])
2022/04/17(日) 19:06:38.45ID:k6++CioC0 エンピチャージ化してメヌ詩心でリキャ短縮ピッチ削除のほうがまだまし
589Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.162.1])
2022/04/18(月) 12:43:31.60ID:VQFq1PyQ0 24人諦めて新IDに詩人出したら被るし
IDで詩人かぶりなんて滅多に無いのに
皆同じ事考えてるのかな
IDで詩人かぶりなんて滅多に無いのに
皆同じ事考えてるのかな
590Anonymous (オッペケ Srdd-+v+S [126.157.220.54])
2022/04/19(火) 12:20:45.60ID:v8kU4dHhr 置き換えでボタン数減って嬉しいとと思ってたんだが少数派なのか……?
デメリットなくね……?
デメリットなくね……?
591Anonymous (ワッチョイ 1376-2+F3 [125.202.160.204])
2022/04/19(火) 12:50:11.11ID:cfVMtDgF0 役割の違うもの置き換えにされてもな
592Anonymous (ワッチョイ b173-oxBX [118.154.31.241])
2022/04/19(火) 12:53:40.32ID:5p4d9rd40 散々何が気に入らないか書かれてるんだからアフィカスじゃないなら見てこい
593Anonymous (オッペケ Srdd-+v+S [126.157.220.54])
2022/04/19(火) 12:58:02.74ID:v8kU4dHhr 見てもデメリットに思えなかったからそんなに騒ぐ事なのかともやもやしてるだけ
俺が異端なだけだろうけどスレに書くくらい好きにさせろ
俺が異端なだけだろうけどスレに書くくらい好きにさせろ
594Anonymous (ワッチョイ 29cf-ilKE [112.70.44.202])
2022/04/19(火) 15:00:07.17ID:vJF4m9y50 歌は歌でまとめてるから置き換えられても使わない
595Anonymous (スプッッ Sd73-I3df [1.75.197.223])
2022/04/19(火) 15:14:23.24ID:Q5rsB4cMd >>590
減るのは嬉しいけど配置に少し困ってるわ
減るのは嬉しいけど配置に少し困ってるわ
596Anonymous (アウアウウー Sad5-VxNc [106.146.36.33])
2022/04/19(火) 15:22:17.61ID:MUS6e4pxa ノック→シャドウなら置き換えありだと思うがピッチはないわ
ストショ→リフルはまだ我慢できる
ストショ→リフルはまだ我慢できる
597Anonymous (ワッチョイ 931d-1FcL [221.191.120.8])
2022/04/19(火) 15:56:53.89ID:8Jg+OkUj0 どうしても減らしたいならストショリフル、バトボとフィナーレ、ノックとシャドウまとめるところから始めてくれ。今からでもいいからメヌエットは戻して…。操作感合わなくて誤差程度に火力落ちてるまである。
598Anonymous (ワッチョイ b173-oxBX [118.154.31.241])
2022/04/19(火) 16:07:15.02ID:5p4d9rd40 ストショリフルはピッチより無い
範囲はまあどうでもいいからシャドウくっつけていいけど
範囲はまあどうでもいいからシャドウくっつけていいけど
599Anonymous (アウアウウー Sad5-/nwS [106.128.224.88])
2022/04/19(火) 16:27:09.00ID:DBAcWZ+Ra ボタン数の削減のために、使用タイミングが違う技を無理くりくっつけるって発想がそもそもどうなん?
どうしてもやるなら、無理なくくっつけられるように、アクション仕様を整理するのがまず先なんでは
どうしてもやるなら、無理なくくっつけられるように、アクション仕様を整理するのがまず先なんでは
600Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/19(火) 17:28:42.82ID:E88H2/c+0 歌3種を置き換えにしました
601Anonymous (ワッチョイ b183-RiQw [118.110.114.0])
2022/04/19(火) 18:39:51.86ID:dn5PpdWk0 詩人でクリスタルコンフリクト中、途中から急に走れなくなるんだけど仕様なの?しまいには攻撃すらできなくなるんだけど何かへんな押し方してるんだろうか?パッドつかってます
602Anonymous (ワッチョイ b173-oxBX [118.154.31.241])
2022/04/19(火) 18:45:50.23ID:5p4d9rd40 詩人でPvPしてないから詳しくは知らんけどそっちでもバグってるらしいよ
603Anonymous (ワッチョイ b16e-fNw1 [118.7.206.132])
2022/04/19(火) 18:51:15.94ID:fe3kqqXN0 機工士強くしたくないので詩人バグらせることで両者間のバランスを取りました
604Anonymous (ワッチョイ b183-RiQw [118.110.114.0])
2022/04/19(火) 19:11:56.36ID:dn5PpdWk0 そうなんだ泣ありがとう
やりたいジョブでいったら迷惑かかるのほんと辛いな
やりたいジョブでいったら迷惑かかるのほんと辛いな
605Anonymous (ワッチョイ 0958-GvbR [106.73.134.97])
2022/04/19(火) 19:15:43.77ID:+WrfWXHb0 pvpのLBモーション指揮者じゃんw
606Anonymous (ワッチョイ 0973-XhrW [106.173.167.11])
2022/04/19(火) 19:25:42.28ID:Eme+BJDt0 PVPは詩人のパワーショットで「詠唱が必要だがその間歩いて移動が出来る」っていう
特性がバグでパワーショット後も継続されてる模様。
よってID被りダメ、アグライアもかぶりでダメ、盛り上がっているクリコンもダメっていう
糞バグ状態だが開発は緊急メンテで直す気が無く放置。
一方糞どうでもいいハウジングは即座に長文投稿。
特性がバグでパワーショット後も継続されてる模様。
よってID被りダメ、アグライアもかぶりでダメ、盛り上がっているクリコンもダメっていう
糞バグ状態だが開発は緊急メンテで直す気が無く放置。
一方糞どうでもいいハウジングは即座に長文投稿。
607Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/19(火) 19:48:04.53ID:E88H2/c+0 >>606
機工も同じ様な技あるのにどうして詩人だけ
機工も同じ様な技あるのにどうして詩人だけ
608Anonymous (スッップ Sd33-DBBI [49.98.218.209])
2022/04/19(火) 20:13:17.41ID:NxwvA2xWd ハウジングがクソどうでもいいかどうかは人によるけど6.11まで野良で詩人出す場所がないのは間違いないわ
初日に身内でIDとアグライア行ったきりログインしてねえ
初日に身内でIDとアグライア行ったきりログインしてねえ
609Anonymous (スプッッ Sd73-XjuJ [1.75.233.13])
2022/04/19(火) 21:39:18.91ID:Z3MAszGXd ハウジング対策にバトル班含め総動員してるわけじゃないだろうから、詩人バグ修正も進んでると思いたいが、
吉田ワンマンのせいで結局PDチェック待ちで止まっちゃうんだろな
吉田ワンマンのせいで結局PDチェック待ちで止まっちゃうんだろな
610Anonymous (アウアウウー Sad5-NFAh [106.146.50.21])
2022/04/19(火) 22:34:04.30ID:2d8ecB6xa 6.11でーすって言ったからそれより早くは絶対来ないぞ
611Anonymous (ワッチョイ 51b1-fNw1 [60.112.227.55])
2022/04/19(火) 22:46:17.69ID:fcCYTptl0 絶実装の6.11は、早まることも遅れることもほぼないだろうけど
開発的には、絶実装とハウジング関連を最優先・期限厳守で動いてるだろう状況だからこそ、
それより対応優先度の劣る詩人の不具合対応が押し出される形で
6.12以降にされるって展開は、有りえちゃう範囲なんじゃないかな
開発的には、絶実装とハウジング関連を最優先・期限厳守で動いてるだろう状況だからこそ、
それより対応優先度の劣る詩人の不具合対応が押し出される形で
6.12以降にされるって展開は、有りえちゃう範囲なんじゃないかな
612Anonymous (ワッチョイ 11a1-FZS1 [220.150.100.220])
2022/04/19(火) 22:50:11.26ID:gcZEIeH10 クライアントに誰がメヌ撃ったかチェックする処理追加するだけで済むだろうから6.11には修正来るだろ
余程の無能じゃなければ
余程の無能じゃなければ
613Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/19(火) 22:59:47.14ID:zu7Xpxjy0 非常に複雑な処理であるため、該当するプログラムそのものを追いかけて不具合の原因を特定しようと試みておりますが、誰がメヌ撃ったかは非常に多くのパターンがあり、問題の特定に時間を要するかもしれないぞ
614Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/19(火) 23:38:08.52ID:E88H2/c+0 ジョブHUDはちゃんと誰がメヌ撃ったか分かってるんだけどな
615Anonymous (ワッチョイ 51b1-fNw1 [60.112.227.55])
2022/04/20(水) 00:14:52.30ID:/hI3E4ZW0 メヌエットの置き換え動作が、別件の遅延の原因になってる説も出てるし
そっちの件まで含めると部分修正で済むか疑問な気がする
作り直しが必要なレベルの代物だと、ハウジング関連の問題がなくても
元から期間的に厳しかった気がするし、バグ多発で開発内メチャクチャになってそうだし
詩人担当への信頼度がド低くなってるところに悪条件が重なってて
本当に大丈夫なんって感じでなー
そっちの件まで含めると部分修正で済むか疑問な気がする
作り直しが必要なレベルの代物だと、ハウジング関連の問題がなくても
元から期間的に厳しかった気がするし、バグ多発で開発内メチャクチャになってそうだし
詩人担当への信頼度がド低くなってるところに悪条件が重なってて
本当に大丈夫なんって感じでなー
616Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/20(水) 00:22:28.00ID:xTBqxySC0 レンジ専任の担当者がいると思うか?
617Anonymous (テテンテンテン MM8b-miQR [133.106.142.240])
2022/04/20(水) 00:25:24.77ID:mQpzW4uZM 自分のバフを見て切り替えるという素人仕事&そのせいで2人居て別の歌バフも付いてると頭がおかしくなって死ぬってだけじゃないの
618Anonymous (アウアウウー Sad5-0e4i [106.129.115.83])
2022/04/20(水) 01:07:52.14ID:yOMgoE/ma このスレ馬鳥多すぎんか?
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
619Anonymous (アウアウウー Sad5-NaUW [106.146.54.97])
2022/04/20(水) 01:18:18.50ID:afAHVEYta こういう文句はまとめられないんですけどね
620Anonymous (ワッチョイ 81b1-dhtY [126.79.212.249])
2022/04/20(水) 08:10:30.29ID:riiCPg6b0 メヌエットをピッチに置き換えるのやめればすぐ解決するのに…
621Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.100.220])
2022/04/20(水) 08:20:59.68ID:uXu3Ogds0622Anonymous (ワッチョイ 2158-7Xai [14.9.192.192])
2022/04/20(水) 11:03:20.91ID:ohutB0Bm0 なんで余計なことすんだろ
置き換えしなくてもスカスカなのに
置き換えしなくてもスカスカなのに
623Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.100.220])
2022/04/20(水) 11:10:55.25ID:uXu3Ogds0 すぐ撤回すると権威が落ちるからというしょうもない理由で6.2で元に戻すんだろうな
624Anonymous (スプッッ Sd73-XjuJ [1.75.229.4])
2022/04/20(水) 12:13:29.21ID:SrfGdM9nd どうするにせよまずは意図の説明を聞きたい
625Anonymous (ワッチョイ 81b1-dhtY [126.79.212.249])
2022/04/20(水) 20:56:10.83ID:riiCPg6b0 ハウジング抽選バグのメンテのメンテする時についでに詩人の仕様を元に戻していいぞ
626Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.100.220])
2022/04/20(水) 21:05:26.76ID:uXu3Ogds0 アラレで詩人3人以下のときはかぶらないようにする処理くらいメンテの時に簡単にできただろうにな
627Anonymous (ワッチョイ 136e-+1fN [123.225.192.0])
2022/04/20(水) 21:15:22.06ID:AVPoNA+F0 クライアント弄らないとジョブ修正できない→わかる
だからパッチ6.11までこのままな→わからない
だからパッチ6.11までこのままな→わからない
628Anonymous (ワッチョイ 0973-XhrW [106.173.167.11])
2022/04/20(水) 21:18:39.83ID:3hJ2WNIy0 ハウジングのは緊急メンテもするし長文投稿する癖に
6.1コンテンツがほぼ全滅の詩人バグはだんまりかよ。
クライアント更新が何でダメなのかの説明もない。
SIEとの契約で出来ないなら出来ないって言えばまだ納得できるのにね。
6.1コンテンツがほぼ全滅の詩人バグはだんまりかよ。
クライアント更新が何でダメなのかの説明もない。
SIEとの契約で出来ないなら出来ないって言えばまだ納得できるのにね。
629Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/20(水) 21:20:10.99ID:xTBqxySC0 >>627
毎週クライアントアップするとQA班が死ぬ
毎週クライアントアップするとQA班が死ぬ
630Anonymous (ワッチョイ 136e-+1fN [123.225.192.0])
2022/04/20(水) 21:24:46.35ID:AVPoNA+F0 >>629
今回碌に仕事してなかったのに死ぬのか
今回碌に仕事してなかったのに死ぬのか
631Anonymous (ワッチョイ b173-oxBX [118.154.31.241])
2022/04/20(水) 21:35:29.00ID:Obp2Kw6O0632Anonymous (ワッチョイ 2158-EA6R [14.10.85.224])
2022/04/20(水) 21:43:34.23ID:6BmUpeft0633Anonymous (ワッチョイ 31b9-vhMj [182.169.107.231])
2022/04/20(水) 21:44:57.53ID:sDR5xiEo0 このバグ知らずにアグライア行ってしまってえらい目にあったわ
ずっとホットバー弄ってたけどなるほどバグか
ってヤバすぎだろこのバグ早出なおせよ
ずっとホットバー弄ってたけどなるほどバグか
ってヤバすぎだろこのバグ早出なおせよ
634Anonymous (ワッチョイ 1325-pZLk [59.147.142.246])
2022/04/20(水) 21:51:38.06ID:xTBqxySC0635Anonymous (スプッッ Sd73-XjuJ [1.75.229.4])
2022/04/20(水) 22:33:28.37ID:SrfGdM9nd まず起きないと言い切れるのが凄い、どういうのを想像してるのか知らんが
毎回納期優先でテストケースガンガン落としてたりすんじゃね
それかホワイト企業イメージ優先で残業させるより質落とすこと選んでるとか
毎回納期優先でテストケースガンガン落としてたりすんじゃね
それかホワイト企業イメージ優先で残業させるより質落とすこと選んでるとか
636Anonymous (スッップ Sd33-GvbR [49.96.229.95])
2022/04/20(水) 22:42:07.64ID:JmOYqX/Gd 詩人で絶行くの迷わね?これ
637Anonymous
2022/04/20(水) 22:50:18.34 いいえ別に?
638Anonymous (ワッチョイ 51b1-fNw1 [60.112.227.55])
2022/04/20(水) 22:58:51.42ID:/hI3E4ZW0 >>635
そもそも今回のメヌエット置き換えバグも、エイペックス80SEも
テスト以前に製造に昼前の設計レビューで撥ねとけよってレベルの代物だし
それがレビューもテストもすり抜けてリリースされたってお粗末な状況で
技術も経験もないやつに開発担当させて、特にフォローもなかったんだなぁって感じが
そもそも今回のメヌエット置き換えバグも、エイペックス80SEも
テスト以前に製造に昼前の設計レビューで撥ねとけよってレベルの代物だし
それがレビューもテストもすり抜けてリリースされたってお粗末な状況で
技術も経験もないやつに開発担当させて、特にフォローもなかったんだなぁって感じが
639Anonymous (ワッチョイ 2158-XjuJ [14.8.11.160])
2022/04/20(水) 23:31:13.86ID:acb0RbJp0 詩人バグについては完全スルーだろうけど、ハウジングバグについては
>再発防止に努め、その対策は追ってご報告致しますが
って言ってるから、まずはどんな再発防止挙げてくるか見物
そっから普段の開発体制とか見えてくる部分もあるかぽね
>再発防止に努め、その対策は追ってご報告致しますが
って言ってるから、まずはどんな再発防止挙げてくるか見物
そっから普段の開発体制とか見えてくる部分もあるかぽね
640Anonymous (スップ Sd73-WhWl [1.72.9.19])
2022/04/21(木) 01:29:48.91ID:P986TrmTd 修正ミスって絶で超火力出してくれ
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
641Anonymous (アウアウウー Sad5-oxBX [106.146.47.212])
2022/04/21(木) 14:35:37.07ID:6pUGx9uLa 数値調整はなんもないから3秒ごとに3スタックのピッチが自動で発射されるみたいなバグり方しない限りはマイナスにしかならんぞ
642Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.100.220])
2022/04/21(木) 14:40:46.15ID:MPQFUwX60 >>638
能力が低い人材に無理矢理やる仕事を見つけてやらせたって感じやな
能力が低い人材に無理矢理やる仕事を見つけてやらせたって感じやな
643Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.100.220])
2022/04/21(木) 16:17:51.79ID:MPQFUwX60 24レイドは申請してみて被ったら即退出でええな
644Anonymous (アウアウウー Sad5-sSpQ [106.128.28.77])
2022/04/21(木) 16:43:37.67ID:JN6AAgmla 退出からのリトライやジョブ被りなし募集の手間をかけるくらいなら、弓を投げ捨てるかな……
漆黒の間も文句つけつつ弓を握ってたけど、今は漆黒の不遇期間よりモチベが低いかも
アドセンスクリックお願いします
レンジ周りの開発のやる気の低さは前々から感じてたけど
テストも全くしてない疑惑ってなんやねん
漆黒の間も文句つけつつ弓を握ってたけど、今は漆黒の不遇期間よりモチベが低いかも
アドセンスクリックお願いします
レンジ周りの開発のやる気の低さは前々から感じてたけど
テストも全くしてない疑惑ってなんやねん
645Anonymous (アウアウウー Sad5-NFAh [106.146.26.187])
2022/04/21(木) 16:47:12.10ID:sldedR+sa 元装備と同じサブステか確かめるだけでいい新式強化もチェックできないような体制なので…
646Anonymous (ワッチョイ e160-wCJf [180.6.36.213])
2022/04/21(木) 18:38:28.19ID:qJXge6e80647Anonymous (ワッチョイ 31b9-vhMj [182.169.107.231])
2022/04/21(木) 19:08:19.51ID:I/hGo01l0 別にアグライアくらいなら歌う順番変えるだけだから気にしないが
648Anonymous (ワッチョイ b173-oxBX [118.154.31.241])
2022/04/21(木) 19:37:41.21ID:BfN4O+hM0 メヌ歌ってる側も、置き換えのピッチがメヌになったりピッチになったりでピコピコするから置き換え万歳って元のピッチ消してるとピッチ打てなくなるが
649Anonymous (ワッチョイ 3162-+Z5x [182.167.225.107])
2022/04/21(木) 19:45:44.70ID:L5x17pPw0 ツールで置き換え無効化したら快適でワロタ
650Anonymous (スップ Sd73-WhWl [1.72.9.19])
2022/04/21(木) 21:58:49.89ID:P986TrmTd 元のピッチ置いてあればメヌ消されてもピッチ撃てるん?
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
651Anonymous (オッペケ Srdd-Qnr5 [126.253.210.86])
2022/04/22(金) 00:02:38.62ID:CfF29NXxr 置き換えはあってもいいと思うが
従来型、置き換え型と用意して
任意の方をセット出来りゃ文句はでないよな
コンボもそうでワンポチのと3つバラけてるの用意すりゃいい
半自動絶対反対派は全部自分で別の押すやつセットすりゃいいし
ホットバー削減したい人はワンポチを付けりゃいいんだし
従来型、置き換え型と用意して
任意の方をセット出来りゃ文句はでないよな
コンボもそうでワンポチのと3つバラけてるの用意すりゃいい
半自動絶対反対派は全部自分で別の押すやつセットすりゃいいし
ホットバー削減したい人はワンポチを付けりゃいいんだし
652Anonymous (ワッチョイ 3356-+1fN [133.204.87.0])
2022/04/22(金) 01:35:27.22ID:57hB72Bd0653Anonymous (ワッチョイ 0958-P463 [106.73.2.224])
2022/04/22(金) 02:55:33.18ID:mC2Ssfwi0 俺は意地でも構わず24人レイドに詩人で行くぞ
654Anonymous (ワッチョイ 4903-TMLQ [160.86.153.8])
2022/04/22(金) 04:32:45.30ID:d3UGrtR00 紅蓮の頃の詩人と比べたら劣るけど、それを除いたらかなり良い感じな気がする
バグさえなおれば…ね
アドセンスクリックお願いします
バグさえなおれば…ね
アドセンスクリックお願いします
655Anonymous (ワッチョイ b173-oxBX [118.154.31.241])
2022/04/22(金) 04:58:53.99ID:Nnh+mm8l0 漆黒で踊り子追加する都合で勝手に破壊したのを、暁月でバーストで多少考えること追加してくれてちょっとマシになったって感じだけどね
そしてまた勝手に望まれてない機能追加してバグで破壊してきた謎
もしかして詩人の代表気取りの某準8が暴言note書いたりしてたし、詩人プレイヤーにいやな思いさせるのが目的なのかな?
そしてまた勝手に望まれてない機能追加してバグで破壊してきた謎
もしかして詩人の代表気取りの某準8が暴言note書いたりしてたし、詩人プレイヤーにいやな思いさせるのが目的なのかな?
656Anonymous (オッペケ Srdd-XhrW [126.166.246.10])
2022/04/22(金) 11:41:42.25ID:n6Ykckmur パッチ6.11って6.1公開(6/12公開)の後2週間だろ?
来週26日(火)にメンテかなと思っていたけど、まだメンテ告知も来ないから
延期しそうだな。
来週26日(火)にメンテかなと思っていたけど、まだメンテ告知も来ないから
延期しそうだな。
657Anonymous (ワッチョイ 51b1-sSpQ [60.112.227.55])
2022/04/22(金) 11:50:38.99ID:sFZCKlsd0 詩人修正の延期は大して燃えなさそうだけど
パッチ自体延期で絶実装延期なら燃えるだろうし、せいぜい便乗させてもらうか
それはそれでムカつくけど
アドセンスクリックお願いします
パッチ自体延期で絶実装延期なら燃えるだろうし、せいぜい便乗させてもらうか
それはそれでムカつくけど
アドセンスクリックお願いします
658Anonymous (ワッチョイ 11a1-ge68 [220.150.100.220])
2022/04/22(金) 15:15:20.22ID:HKYGQ0dq0 新IDに2回詩人出して2回とも詩人被りだったわ
なんかわざとそういうアルゴリズム組んでるんじゃねえのってくらい24人レイドでも被る
なんかわざとそういうアルゴリズム組んでるんじゃねえのってくらい24人レイドでも被る
659Anonymous (スプッッ Sd73-XjuJ [1.75.211.174])
2022/04/22(金) 15:48:31.34ID:RBme2gNkd ひたすら壊され続ける詩人未だに使ってる奴なんざマゾしかいないわけで、意外とバグ詩人を楽しんでて使用率増してるとかw
660Anonymous (ワッチョイ 6b73-DJCl [121.109.158.175])
2022/04/22(金) 17:20:17.17ID:u3NJf5KP0 詩人同士で被った場合に相手がメヌ歌ってたら
自分のメヌボタンがピッチパに変わってしまってメヌ歌えないって事?
プログラマのレベル低すぎってレベルじゃねーぞ、、
まずメヌがピッチに変化して何が嬉しいのか小一時間問い詰めたいんだが
自分のメヌボタンがピッチパに変わってしまってメヌ歌えないって事?
プログラマのレベル低すぎってレベルじゃねーぞ、、
まずメヌがピッチに変化して何が嬉しいのか小一時間問い詰めたいんだが
661Anonymous (ワッチョイ 43b1-JXGd [60.112.227.55])
2022/04/26(火) 11:21:34.94ID:1+Z53+NL0 PvPの煽り行為について吉田がコメント出したみたいだけど
ハウジングやPvPにはフォロー入れる癖、詩人不具合は結局スルーなんかい
ハウジングやPvPにはフォロー入れる癖、詩人不具合は結局スルーなんかい
662Anonymous (スプッッ Sdbf-sVJS [1.75.197.250])
2022/04/26(火) 12:03:58.28ID:QMy0Bzyxd >一方で、それに伴い「放置や無気力プレイ」「煽り行為」などに関して、これまで以上にご報告やご相談をいただいております。
ってあるから
度重なる改悪&スルーですっかり諦めて声挙げなくなった詩人が多いのはあるかもね
ってあるから
度重なる改悪&スルーですっかり諦めて声挙げなくなった詩人が多いのはあるかもね
663Anonymous (ワントンキン MMdf-oFxY [125.175.147.219])
2022/04/26(火) 12:37:56.58ID:s4Czk29nM 詩人が放置と無気力調整くらってます
664Anonymous (ワッチョイ 7f25-Ok77 [59.147.142.246])
2022/04/26(火) 14:19:06.00ID:2Rhx3YmG0 通信のおま環ですら吉田名義なのに
詩人・・・
詩人・・・
665Anonymous (ワッチョイ 6373-Tb6s [118.154.31.241])
2022/04/26(火) 15:04:06.40ID:ZjO9rVDr0 今回バグとして受理されてるのは複数詩人の時の事っぽいし、公式からどうするかの発表も全くないからこれでメンテ明けても遅延で猛者はいらない事案が何も解決されてない可能性は大いにあるんですよね
666Anonymous (ワッチョイ bf73-dufr [175.131.12.74])
2022/04/26(火) 15:30:06.32ID:IQOzLUkF0 竜さんはボタン連打防止の猶予時間を設けられたが
そもそも置き換えないという選択肢はないんだな…
そもそも置き換えないという選択肢はないんだな…
667Anonymous (ワッチョイ 5b58-8s8G [106.72.138.162])
2022/04/26(火) 15:45:47.88ID:rfCAU/Vf0 フィードバック何の意味もねーじゃん
668Anonymous (スプッッ Sdaf-lZp4 [49.98.11.209])
2022/04/26(火) 15:50:57.35ID:sBihHkmfd 猛者は直ってないし竜さんは変な挙動しそうだな
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
669Anonymous (ワッチョイ 43b1-JXGd [60.112.227.55])
2022/04/26(火) 15:51:35.52ID:1+Z53+NL0 パッチリリース間隔二週間で出来ることって限られるし
置き換え仕様が今回は据え置きなのはしゃーなし
ただ、この件について公式がダンマリ決め込んでるのと、竜騎士がもらったような挙動の調整が詩人にはないのは印象悪いね
置き換え仕様が今回は据え置きなのはしゃーなし
ただ、この件について公式がダンマリ決め込んでるのと、竜騎士がもらったような挙動の調整が詩人にはないのは印象悪いね
670Anonymous (ワッチョイ ab60-6Zo+ [180.6.36.213])
2022/04/26(火) 16:06:08.26ID:ICgl09m20 2週間放置された挙句、元に戻してくれというフォーラムの意見も無視か
詩人ってそんなに悪い事したのか?
詩人ってそんなに悪い事したのか?
671Anonymous (ワッチョイ 6373-Tb6s [118.154.31.241])
2022/04/26(火) 16:07:40.99ID:ZjO9rVDr0 >>670
noteでとんでもない暴言吐いた挙句「吉田」という言葉そのものに侮蔑的な意味を込めて使った許されざるジョブだからな
noteでとんでもない暴言吐いた挙句「吉田」という言葉そのものに侮蔑的な意味を込めて使った許されざるジョブだからな
672Anonymous (ワントンキン MMdf-oFxY [125.175.147.219])
2022/04/26(火) 17:06:07.19ID:s4Czk29nM 頑張って置き換え考えた担当が泣いちゃうので
673Anonymous (テテンテンテン MM8f-ddKe [133.106.183.10])
2022/04/26(火) 17:47:48.03ID:u6pPp5KrM (´・ω・`)お前らは黙って開発のオナニーに付き合え
674Anonymous (ワッチョイ fb73-MOU1 [114.16.150.127])
2022/04/26(火) 18:05:54.99ID:1kuk5lWR0 アァン!イックウウl
675Anonymous (ワッチョイ 2b58-sVJS [14.8.11.160])
2022/04/26(火) 23:16:10.64ID:J1RZoJ3p0 パッチノート見たが不具合修正は来るんだな
放置なら逆にどこかで仕様についても語られるかもと思ってたが、やはりそこはスルーで不具合だけ直して終わりかな
放置なら逆にどこかで仕様についても語られるかもと思ってたが、やはりそこはスルーで不具合だけ直して終わりかな
676Anonymous
2022/04/27(水) 00:22:48.22 675 名前:あぼ〜ん[NGName:14.8.11.160] 投稿日:あぼ〜ん
677Anonymous (ワッチョイ 57c0-JcJg [217.178.134.23])
2022/04/27(水) 06:48:53.24ID:2c9Fqli40 フィードバックくださいとかほざいてるけど置き換えはやめてくれとフィードバックされてるのに頑なに置き換えをやめないの草
678Anonymous (ワッチョイ 8ba1-Hs1p [220.150.100.220])
2022/04/27(水) 09:07:33.28ID:67IvC6nN0 実装2週間で引っ込めたら権威が失墜するというしょうもない理由だろう
679Anonymous (スッップ Sd8f-JcJg [49.96.47.48])
2022/04/27(水) 10:07:24.66ID:c5gJZAsed しくじり先生で言ってたことがブーメランになってて草生えるわ
失敗を認めて是正しろよ
失敗を認めて是正しろよ
680Anonymous (スプッッ Sdbf-sVJS [1.75.236.75])
2022/04/27(水) 12:35:38.83ID:DP/SJx6zd 起動編はやり過ぎたとか蒼天ギャザクラはマゾ過ぎたとかちょいちょい過去の失敗を言ってるけど、バトル調整だけは頑なに失敗認めないよね
681Anonymous (ワッチョイ 6373-Tb6s [118.154.31.241])
2022/04/27(水) 23:02:28.33ID:giJeHQtk0 6.11以降もやっぱり猛者アフィリエイトが入りにくいんだけどこれって俺の環境なり押し方なりが悪い感じ?
6.1で猛者入りにくくなったけど6.11で解消されたって感じてる人おる?
6.1で猛者入りにくくなったけど6.11で解消されたって感じてる人おる?
682Anonymous (スプッッ Sd5f-lzdr [110.163.13.181])
2022/04/27(水) 23:33:31.53ID:yZmrFy3cd されてない気がする
何か最近はバグ多くて萎えるわ
過去の成功体験に囚われて〜みたいなこと言ってたのに今まさにそれじゃんって思う
置き換え直せよまじで
何か最近はバグ多くて萎えるわ
過去の成功体験に囚われて〜みたいなこと言ってたのに今まさにそれじゃんって思う
置き換え直せよまじで
683Anonymous (ワッチョイ 43b1-g9NX [60.112.227.55])
2022/04/27(水) 23:39:36.07ID:knO33b500 6.1から6.11の期間って二週間あるけど
ビルドやリリース準備を含めた営業日ベースだとプログラムを弄れる期間はあまり余裕がなかったはずだし
絶実装と同時に別の不具合を出すわけにもいかないだろうから
置き換え直すのが出来んかったのは分からないでもない
ただまあ、ハウジング関連やPVP煽りには何度もコメント出してるのに詩人関連は黙りって態度はないわ
ラグが残ってるなら絶攻略にも影響出てるんだし
アドセンスクリックお願いします
ビルドやリリース準備を含めた営業日ベースだとプログラムを弄れる期間はあまり余裕がなかったはずだし
絶実装と同時に別の不具合を出すわけにもいかないだろうから
置き換え直すのが出来んかったのは分からないでもない
ただまあ、ハウジング関連やPVP煽りには何度もコメント出してるのに詩人関連は黙りって態度はないわ
ラグが残ってるなら絶攻略にも影響出てるんだし
アドセンスクリックお願いします
684Anonymous (ワッチョイ 2b58-sVJS [14.8.11.160])
2022/04/28(木) 07:37:45.45ID:hurQiwRf0 ラグはおま環ってコメント出してんだから実際の原因はどうであれパッチで直すわけないのでは
685Anonymous (アウアウウー Sa3d-w+Q0 [106.146.26.101])
2022/05/01(日) 19:55:34.35ID:ARM243VFa 木人90が硬いって聞いて殴ってきたわ
確かに硬い
飯薬無しで5秒残し
SS飯で調整してるから飯有りも試したけど13秒残しだった
確かに硬い
飯薬無しで5秒残し
SS飯で調整してるから飯有りも試したけど13秒残しだった
686Anonymous (ワッチョイ 7b73-9HS5 [175.131.12.74])
2022/05/01(日) 22:32:23.17ID:kUfUvsvr0 いつのまにSS調整してるから木人飯ありで壊す
みたいなのが当たり前とかいう風潮になってるの?
アドセンスクリックお願いします
みたいなのが当たり前とかいう風潮になってるの?
アドセンスクリックお願いします
687Anonymous (スプッッ Sd73-h9G8 [1.75.249.119])
2022/05/02(月) 00:38:25.61ID:fSB71Dnzd ひねくれてんなあ
688Anonymous (アウアウウー Sa3d-w+Q0 [106.146.36.198])
2022/05/02(月) 00:58:42.64ID:jfCLu0yya 飯薬は許さないのに木人専用のスキル回しで
倒してるザッコーは許されちゃう風潮なんかいらんやろ
新式飯薬無しで零式4層倒せるかどうかが重要であって
それ以降 装備ドンドン変わってくのに
飯だけ禁止にして何がうれしいの?
アドセンスクリックお願いします
倒してるザッコーは許されちゃう風潮なんかいらんやろ
新式飯薬無しで零式4層倒せるかどうかが重要であって
それ以降 装備ドンドン変わってくのに
飯だけ禁止にして何がうれしいの?
アドセンスクリックお願いします
689Anonymous (ワッチョイ e176-9nmx [114.187.10.159])
2022/05/02(月) 01:36:25.58ID:9Sbv/sXi0 飯薬禁止マンはマテリアも外してんの?
690Anonymous (オッペケ Sre5-9HS5 [126.158.156.137])
2022/05/02(月) 09:37:38.73ID:CsPer8gsr じゃあレイド開始時も新式にマテリアはめたらあかんな
691Anonymous (テテンテンテン MM6b-W200 [133.106.166.194])
2022/05/02(月) 09:59:53.41ID:+ZidUYTSM 飯・薬・マテリア禁止!
徹底していけ!
アドセンスクリックお願いします
徹底していけ!
アドセンスクリックお願いします
692Anonymous (ワッチョイ 0225-ccM3 [59.147.142.246])
2022/05/24(火) 15:32:23.67ID:adWeX6DC0 先行入力効かないバグw
693Anonymous (ワッチョイ 821f-LDWQ [219.126.162.79])
2022/05/24(火) 17:20:17.97ID:UCkoW9iS0 バグ直ったぞ!喜べ!!!てかラグじゃなかったという
694Anonymous (ワッチョイ 7f58-Taxb [14.8.11.160])
2022/05/24(火) 23:28:02.98ID:fBCQYpZ60 誇張なしに百害あって一利なしのメヌ置き換え
695Anonymous (ワッチョイ a7a1-xgN3 [220.150.172.85])
2022/05/25(水) 18:08:24.81ID:FmXB8h+D0 論理的におかしいからプログラムの論理性も破綻して妙なバグ発生するんだよ
696Anonymous (ワッチョイ dfee-KHbS [160.237.88.10])
2022/05/30(月) 03:52:41.47ID:0DBXjIBl0 5.10から復帰したんだけどなんでダイレクトヒットでアドセンスクリックなくしたんでしょうか?
変更見てなくて必死に残り1秒でプロックしないかとメヌエットとか連打してたのがアホみたいじやないか
変更見てなくて必死に残り1秒でプロックしないかとメヌエットとか連打してたのがアホみたいじやないか
697Anonymous (アウアウウー Saff-IsyY [106.146.93.157])
2022/05/30(月) 08:13:44.52ID:f5f6Nc2va 絶やってるとゲージが運動会で貯まるのでこっちでいいです
698Anonymous (スップ Sdca-h1qf [49.97.23.69])
2022/05/30(月) 18:04:16.58ID:8s5WMlh6d ゲージ自体ほぼ意味ないので無くならんかな…
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
699Anonymous (ワンミングク MMc7-hHMM [122.24.158.110])
2022/06/06(月) 12:27:04.65ID:ps87cpF/M PVPでもゴミ
PVEでもゴミ
演奏上手いとツールだと騒がれる
良いことナシ
PVEでもゴミ
演奏上手いとツールだと騒がれる
良いことナシ
700Anonymous (ワッチョイ 03b1-Rebr [60.112.227.55])
2022/06/06(月) 21:03:37.68ID:2wO3zNv50 暁月メインは詩人でクリアしたし、見切りつけるにはいい頃合いかな
思い入れのあったジョブだったけど(過去形)、漆黒からのこっちの対応は酷いの続きだし
アドセンスクリックお願いします
思い入れのあったジョブだったけど(過去形)、漆黒からのこっちの対応は酷いの続きだし
アドセンスクリックお願いします
701Anonymous (ワッチョイ 5b02-kN6q [119.47.181.35])
2022/06/26(日) 08:38:34.10ID:O3J6Hp3F0 メヌのバグって直った?
702Anonymous (ワッチョイ 231f-r6XB [219.126.164.124])
2022/08/23(火) 12:15:35.70ID:r6q9ayH60 詩人ノータッチ!!
703Anonymous (ワッチョイ 7573-o3uw [118.154.31.241])
2022/08/23(火) 12:27:25.24ID:bnQX2f5d0 竜のミラージュは皆さんのフィードバックを受けて修正したのに対して詩人はノータッチなのめっちゃ面白くない?
6.1の時もミラージュ誤爆対応は早かったのにピッチ噛んで猛者入らん対応はくっそ遅かったよな
6.1の時もミラージュ誤爆対応は早かったのにピッチ噛んで猛者入らん対応はくっそ遅かったよな
704Anonymous (アウアウウー Sad9-QCcU [106.146.6.61])
2022/08/23(火) 12:46:18.13ID:Ri3hhEkla 詩人はこの前いじってやったら、取るに足らない些細なことでクレーム入れてきたので当分放置です
705Anonymous (ワッチョイ 25b1-mN8C [126.56.247.54])
2022/08/23(火) 14:26:37.85ID:n8xizOHU0 はい、アドセンスクリックお願いします
アフィリエイトお疲れ様です
アフィリエイトお疲れ様です
706Anonymous (ワッチョイ 15a1-dbST [220.150.160.76])
2022/08/23(火) 18:50:32.33ID:VHKSl2xX0 むしろ修正してきたら気持ち悪いわ
この開発無能感こそFF14て感じ
この開発無能感こそFF14て感じ
707Anonymous (ワッチョイ 85ee-yySl [160.237.88.10])
2022/08/28(日) 15:20:38.12ID:sDQCfeeG0 ストレートショットも置き換えでええじゃろもう……
708Anonymous (オッペケ Sr99-E5Yq [126.33.90.125])
2022/08/28(日) 16:53:26.60ID:wIBcYx8Pr シャドウバイトもね
709Anonymous (ワッチョイ e549-WgjF [124.219.213.109])
2022/09/03(土) 21:40:10.06ID:oR1kanwq0 最近レベルシンク木人なるものがあると言うのを聞いて挑んでみた弓大好き初心者(高難易度は未経験)
60シンクはなんとか倒せたんだけど、70シンクが100回くらいやってるんだが倒せない…。頑張って残り0.8パー。
ベテラン様だと100%倒せるの?それともprocの運も絡むの?
60シンクはなんとか倒せたんだけど、70シンクが100回くらいやってるんだが倒せない…。頑張って残り0.8パー。
ベテラン様だと100%倒せるの?それともprocの運も絡むの?
710Anonymous (ワッチョイ e549-WgjF [124.219.213.109])
2022/09/03(土) 22:46:03.05ID:oR1kanwq0 >>709
いま80シンクやってみたけど残り8秒で倒せた。70シンクだけ難しいのかな…それとも80シンクが簡単過ぎるのか。
いま80シンクやってみたけど残り8秒で倒せた。70シンクだけ難しいのかな…それとも80シンクが簡単過ぎるのか。
711Anonymous (ブーイモ MM4b-0uBx [133.159.150.132])
2022/09/03(土) 23:51:30.21ID:rVk5O/GwM どこにあんの
712Anonymous (アウアウウー Sa69-CPYp [106.146.20.253])
2022/09/05(月) 19:06:59.77ID:HEPx98mba 最近詩人本気であげようと思いまして
かっこいいので
かっこいいので
713Anonymous (ワッチョイ 1303-V+uT [219.102.232.229])
2022/09/11(日) 20:00:39.62ID:H/dzxb8g0 未強化因果のが微強の気しかしないんだが有識者教えてくれ
サブステ順位、クリ>意思>DH>SS
零式手だとSS過剰の2.43,因果手で2.46
零式手:DEX+211、SS+172、DH+120、(クリ+72)
因果手:DEX+200、クリ+168、意思+118(+154)、(DH+36)
アドセンスクリックお願いします
サブステ順位、クリ>意思>DH>SS
零式手だとSS過剰の2.43,因果手で2.46
零式手:DEX+211、SS+172、DH+120、(クリ+72)
因果手:DEX+200、クリ+168、意思+118(+154)、(DH+36)
アドセンスクリックお願いします
714Anonymous (ワッチョイ 916f-pw5f [122.222.224.195])
2022/09/11(日) 23:02:16.12ID:vGMlkKhL0 軽減薄くても生きれる可能性あるからIL上げたほうがいいんじゃないと
今回ヒラがアドセンスクリックお願いします
今回ヒラがアドセンスクリックお願いします
715Anonymous (ワッチョイ 89b1-RoGq [126.56.247.54])
2022/09/11(日) 23:32:59.34ID:dpCurv830 微強なら今は脚に因果アドセンスクリック
716Anonymous (ワッチョイ 1303-V+uT [219.102.232.229])
2022/09/11(日) 23:41:07.92ID:H/dzxb8g0717Anonymous (ワッチョイ 2373-zauZ [118.155.34.232])
2022/10/10(月) 08:28:22.95ID:1bl94FwO0 ひさしぶりに復帰して、レベルあげに詩人触ってみたんだけど見るべきところが多すぎない?
DoTの更新とブラッドレッター、リフルジェントアロー、ピッチパーフェクトにエイペックスアロー
サイドワインダー、乱れ打ち、エンピリアルアローで画面の真ん中に並べたスキルアイコンと敵のデバフ欄とジョブHUDに焦点あわせてちょっと油断するとギミックへの意識がはずれて被弾しちゃうわ
Slothを公式が取り入れて操作しやすくしてくれないんかな?
少なくともバーストショットとリフルジェントアロー、ラドンバイトとシャドウバイトは切り替わりでいいだろ
これちゃんと無駄にすることなくスキル使ってギミックも完璧にこなせるお前らすごいとおもうわ
DoTの更新とブラッドレッター、リフルジェントアロー、ピッチパーフェクトにエイペックスアロー
サイドワインダー、乱れ打ち、エンピリアルアローで画面の真ん中に並べたスキルアイコンと敵のデバフ欄とジョブHUDに焦点あわせてちょっと油断するとギミックへの意識がはずれて被弾しちゃうわ
Slothを公式が取り入れて操作しやすくしてくれないんかな?
少なくともバーストショットとリフルジェントアロー、ラドンバイトとシャドウバイトは切り替わりでいいだろ
これちゃんと無駄にすることなくスキル使ってギミックも完璧にこなせるお前らすごいとおもうわ
718Anonymous (アウアウウー Sab7-d+g/ [106.133.229.79])
2022/10/10(月) 15:22:51.35ID:2/rhMPcra 来週の改修待ってからで良いだろ
719Anonymous (ワッチョイ 8f76-zauZ [114.186.175.1])
2022/10/11(火) 15:25:47.79ID:vd49DtsB0 来週の改修ってなんのこと?
720Anonymous (ワッチョイ d586-Q4za [58.87.156.53])
2022/10/27(木) 15:15:22.90ID:kb3BM/NX0 >>717
火力落ちるけどバーストショットを軸にマクロでまとめて手を抜くのもアリ
火力落ちるけどバーストショットを軸にマクロでまとめて手を抜くのもアリ
721Anonymous (ワッチョイ e3a2-sQAs [61.115.246.26])
2022/10/27(木) 16:37:02.69ID:4cBmuiKY0 14速報でっす
722Anonymous (ワッチョイ 521f-QvG4 [219.126.163.239])
2022/10/29(土) 15:36:38.41ID:Mz1VJpWY0 話題になれるだけ機工士さんの方が恵まれてるのでは?と言う気になってきた
まとめるので良い感じのレスをお願いします
まとめるので良い感じのレスをお願いします
723Anonymous (アウアウウー Saa3-8o/i [106.131.150.111])
2022/10/29(土) 17:12:48.57ID:ZYAZ3MP0a ここも機工士スレを見習って大麻栽培しながらエロ詩吟したほうがいい
724Anonymous (ワッチョイ 521f-QvG4 [219.126.163.239])
2022/11/01(火) 17:11:18.90ID:kLlA000D0 アップ調整に誰も歓びの言葉を書き込まないとかどうした
725Anonymous (ブーイモ MM9e-AZP2 [133.159.151.230])
2022/11/01(火) 18:05:03.23ID:z/sq55JGM 詩人の無能メヌ置き換えの撤廃はまだ時間かかりそうですかね
726Anonymous (スップ Sd92-N0mz [1.75.227.164])
2022/11/01(火) 20:08:03.61ID:Su5xtZGad エンピのダメージ比率そんなに大きくないしなあ
1per上がるかどうか出ない?
アドセンスクリックお願いします
1per上がるかどうか出ない?
アドセンスクリックお願いします
727Anonymous (スッププ Sd72-y/EB [49.105.67.35])
2022/11/02(水) 10:44:10.14ID:E8WHievVd アッパーは純粋に嬉しいけど零式3部目の装備になると踊り子と1000近く開きがあったでしょ?これじゃあ足りないのよ。レンジ感でバランス取るには零式来るたびに詩機に細かくアッパー入れないとってレベル。これで喜べは難しい。
728Anonymous (ワッチョイ 87b1-Enwt [126.56.247.54])
2022/11/02(水) 23:53:02.98ID:K1E/XZFO0 そうだね、アドセンスクリックだね
729Anonymous (ワッチョイ bfb1-FQW+ [60.148.215.68])
2022/11/03(木) 13:54:49.08ID:5aJH0lbm0 >>727 踊とそんなはなれてるの?かなりちかづいたって計算上は言われてた気がしたけど。。
730Anonymous (ワッチョイ a458-jXNG [106.73.2.224])
2022/12/29(木) 16:20:36.93ID:EfXyky+90731Anonymous (ワッチョイ 4ac1-DEzB [131.147.248.3])
2023/01/10(火) 07:59:23.27ID:mVJvrCmA0 実際問題、アビリティとかを幾つかマクロで纏めてもほぼ火力が変わらないよなこの職
732Anonymous (ワッチョイ 7ba1-DWwd [220.150.161.36])
2023/01/10(火) 12:07:55.50ID:d7l0F7oq0 ミンネが異次元の強化されてんの草
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
733Anonymous (ワッチョイ 3f58-K0Bq [106.73.2.224])
2023/01/10(火) 13:12:18.04ID:1Oav33N70 マントラー!
734Anonymous (ワッチョイ 2a1f-bu1K [219.126.165.166])
2023/01/10(火) 13:34:37.64ID:cl3pGs/Z0 あとはピーマンだけだな
735Anonymous (ワッチョイ 3f58-BvPj [106.73.155.64])
2023/01/10(火) 14:07:27.72ID:7j7fkaCC0 ミンネは鼓舞展開用だったから-5%で弱体だろ
736Anonymous (アウアウウー Sa3f-9rB7 [106.129.114.194])
2023/01/10(火) 14:11:21.18ID:TEqaVbCta >>717
そういうのを楽しむジョブですよ!
そういうのを楽しむジョブですよ!
737Anonymous (ワッチョイ 2ab2-PQFN [27.127.142.3])
2023/01/10(火) 14:44:33.29ID:KjOvV3p+0 紅蓮から毎回やること減っていってるから、これ以上削減とかやめてくれ
738Anonymous (ワッチョイ 7ba1-DWwd [220.150.161.36])
2023/01/10(火) 15:31:25.38ID:d7l0F7oq0 ミンネって1人しか効果無いと思ってたけど何かそういう隠れた使い方があったのか
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
739Anonymous
2023/01/10(火) 16:56:49.64 隠れた使い方って・・・お前どんだけ情弱なん・・・
740Anonymous (ワッチョイ 43b1-jBui [126.56.247.54])
2023/01/11(水) 01:07:04.84ID:8D5lYEhr0 アフィの釣り針だぞ
741Anonymous (ワッチョイ 8381-DweG [124.32.85.241])
2023/01/14(土) 07:08:54.40ID:JZTp0LG/0 機工の強化でいよいよレンジ枠で追い詰められてきたな
現状存在してないに等しいピーアンの効果変更待ったなし
全体化は当然として、せっかく時神って位だからSSアップくらいあってもいい
現状存在してないに等しいピーアンの効果変更待ったなし
全体化は当然として、せっかく時神って位だからSSアップくらいあってもいい
742Anonymous (ワッチョイ c373-AYFZ [118.154.31.241])
2023/01/14(土) 15:38:57.32ID:kOzP/p110 自己バフならいいけど自己バフにしたら能動的な支援が大好きな準八派閥にまたイチャモンつけられるし、かといって他人に勝手にSS変えられたらキレる層もいるでしょ
743Anonymous (スプッッ Sde7-SEMh [110.163.217.129])
2023/01/15(日) 02:36:15.33ID:CQ7JdsQld 学ちゃんいたから秘訣鼓舞展開合わせるでーってやってて何かおかしいかと思ったらミンネ120秒にされたんか
744Anonymous (ワッチョイ 52b2-kNEe [27.127.142.3])
2023/01/30(月) 03:07:44.86ID:dn0S8to50 絶でハブられてるけど調整まだ?
745Anonymous (ワッチョイ f2c1-QD3O [131.147.248.3])
2023/01/30(月) 10:39:19.33ID:mHRo6ySu0 機やれば?
746Anonymous (アウアウアー Safe-HCeE [27.85.206.129])
2023/08/17(木) 04:12:30.10ID:V4jjhy/ea バースト間に合わない時にソウルボイス80行ってない時あって
結構80未満の時にエイペ打つことあるんだけどこれってやばい?
「エイペックスは80貯めてから使いましょう」って運用上の制約だと思うんだが。
結構80未満の時にエイペ打つことあるんだけどこれってやばい?
「エイペックスは80貯めてから使いましょう」って運用上の制約だと思うんだが。
747Anonymous (アウアウウー Sa7f-uf5U [106.133.115.47])
2023/08/22(火) 08:09:08.00ID:0AB+32xXa748Anonymous (ワッチョイ 26c5-29+V [153.186.41.196])
2023/09/30(土) 21:23:22.61ID:/V74qqrZ0 今度の休み、一緒にどこか行こうよ。
749Anonymous (ワッチョイ 97b1-lf2y [126.221.81.46])
2024/03/04(月) 00:58:47.87ID:7l1U4BQA0 そりゃこの時間帯にほぼ真っ正面から突っ込んでるからな
6年やってもクレカ入力した友人を引きずるなんて行くことは党ぐるみって言われるような存在であり、徹底的には、そうなんか!
6年やってもクレカ入力した友人を引きずるなんて行くことは党ぐるみって言われるような存在であり、徹底的には、そうなんか!
750Anonymous (ワッチョイ 15f5-hQEK [218.40.80.249])
2024/03/10(日) 01:10:15.79ID:0jur3QM50 逆転大奥って男同士が争う話だよ
逆転大奥ならジャニ絶対入りそうだな
逆転大奥ならジャニ絶対入りそうだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★3 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【W杯サッカー】日本代表、次戦 ラウンド32ブラジル戦はフジテレビが生中継! 6月30日(火)2時(29日 26時)〜キックオフ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- メシ専 ★4
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 法務省、戸籍法施行規則を改正。人名用漢字に「勒」の1文字を追加 [663766621]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪