探検


日本DCのワールド再編が決定したので、組み合わせを妄想するスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 13:51:38.32ID:Oap/WLwj
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/28242f184da9dc4570cf60d47c3aa154dc1d59d1

論理データセンター数3⇒論理データセンター数4
ワールド数32⇒ワールド数は現状数を維持
収容人数は現在の同時ログイン上限数から5万以上引き上げ可能
そのため、現在3論理DC構成で10:11:11となっている論理データセンター配下のワールドを、8:8:8:8の4論理DC構成へと、組み換えさせてください。

Mana
・Anima(アニマ)
・Asura(アスラ)
・Belias(ベリアス)
・Chocobo(チョコボ)
・Hades(ハデス)
・Ixion(イクシオン)
・Mandragora(マンドラゴラ)
・Masamune(マサムネ)
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Shinryu(シンリュウ)
・Titan(タイタン)
Gaia
・Alexander(アレキサンダー)
・Bahamut(バハムート)
・Durandal(デュランダル)
・Fenrir(フェンリル)
・Ifrit(イフリート)
・Ridill(リディル)
・Tiamat(ティアマト)
・Ultima(アルテマ)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
Elemental
・Aegis(イージス)
・Atomos(アトモス)
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Gungnir(グングニル)
・Kujata(クジャタ)
・Ramuh(ラムウ)
・Tonberry(トンベリ)
・Typhon(テュポーン)
・Unicorn(ユニコーン)
2Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 13:54:20.06ID:Oap/WLwj
保守!
3Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 13:54:32.64ID:Oap/WLwj
保守!!
4Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 13:54:39.99ID:Oap/WLwj
保守!!
5Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 13:54:46.82ID:Oap/WLwj
保守!!
6Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:04:57.86ID:WelxcQx/
SSクラス
チョコボ、神龍、バハ、トンベリ

Sクラス
残りでシャッフルだろうな
7Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:06:16.37ID:Oap/WLwj
過疎鯖と混雑鯖で組み合わせたりとかすんのかね
過疎鯖にいるだけでトンベリあたりと組み合わされる可能性上がるのかね
8Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:21:04.96ID:A1tvPDy+
中華もその他外人もごちゃ混ぜになるのかー。
カオスになるかな?
9Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:24:24.13ID:JS9Ntjky
Elpis DC
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Hades(ハデス)
・Ultima(アルテマ)
・Shinryu(シンリュウ)

あと適当にデュランダルとかテュポーンとかウンコみたいな名前をそれらしく変更

どうよ
10Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:25:12.51ID:ITwAchU6
dc減らすのかと思ったら増やすのかよ
コンテンツのマッチングは悪くなるだけじゃん
同一dcでしかマッチングできんのに
11Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:31:01.39ID:jLFDTlIB
チョコボバハトンベリがDCの頭になるのはわかるもうひとつは微妙よな
既存コミュニティの関係から全シャッフルはさすがにやらなそう、新DC行きが決まるだけかな
新DCにあつまるのが見物や
12Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:34:23.29ID:+7iE77ZD
レガシー鯖は移動無いとかないかな
13Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:35:10.77ID:ceApF9zt
https://i.imgur.com/TEgaEVY.jpg
14Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:35:12.70ID:WelxcQx/
今現在の力関係

トンベリ>>>チョコボ=神龍>>>バハだからな
バハはガイアとか言う業の深さで過疎DCなのが致命的
冗談抜きでマナの最田舎より活気がない
チョコボ神龍は腐ってもタイ

一世を風靡した鞄、槍はフェードアウトしたから名前が上がるだけすごいけどな
15Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:38:34.25ID:wYUXHpgg
バハはイメージだけで鞄鯖槍鯖より15%人少ないよね
16Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 14:42:26.68ID:QnrALj3l
4つ目のDCはルナとかデュナミスあたりがきそう
17Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 15:07:49.30ID:EElzPc2X
マナにばかり人が増えてほかは過疎ってる
平均化は必要
18Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 15:16:49.64ID:+7iE77ZD
鯖名にエルピス勢の名前使われたりしてな
19Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 15:41:01.27ID:dFhlltBT
人口多いからマナにいるのに
ふざけんな
20Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:14:59.56ID:j6YGYo3s
レガシー除く人口2位のとこと下位2つが島流しかね
21Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:35:43.58ID:6i0j4xeW
トンベリはそのままオセアニアに行ってくれんのか・・・
22Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:37:56.01ID:HU8I36Zb
「トンベリーと一緒だけは嫌、トンベリーと一緒だけは嫌」

組み分け帽子『DCエレメンタルッ!』
23Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:40:13.42ID:jccjFqG9
現状のエレメンタルってどこの鯖にも外人が同じくらいいるの?
24Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:42:23.58ID:3EQjWe/k
トンベリとチョコボは同じDCにはならないだろうからチョコボにキャラあれば安心か?
25Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:47:09.97ID:HU8I36Zb
各DCの最多が残留
2位が新DC移動だろう
26Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:50:39.75ID:3EQjWe/k
新DCにトンベリを置けば他鯖の外人もそこに移動することを考える
でもどうせならオセアニアに移動するほうがいいかもとなって外人が日本DCからいなくなるといいな
27Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 16:55:33.20ID:II9zdWZt
>>23
いんや。トンベリが圧倒的に多くて次点がクジャタ。他は選択肢一番上のイージスが増え始めてきたかな?と感じるくらいで他は外国人を殆ど見ないよ。0じゃないとは思うけどね
28Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:01:26.11ID:II9zdWZt
>>26
私もそう思う。トンベリはただの過密鯖じゃなくて、アジア外国人の集合所と化してるからね。エレの殆どの日本人じゃないプレイヤーはトンベリに集まる。そこで何かやらかしたかやらかされたかで追いやられて、結果辿り着いたのが第二の集合所クジャタ。だからトンベリをそっくりそのまま移動って事が絶対にない!とは言い切れないし、個人的にも行ってほしいと思うよ。あいつら日本人とコミュニケーション取る気全くないもん。無言即抜け当たり前だし。つまり嫌々日本人が多いDCでやってるんだと思う。なら真っ先に別DCに移動されても、オセアニアが新設されても奴等は嫌がらずどうぞどうぞ!って歓迎するし通信環境によってはDC移動もするんじゃない?
29Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:03:27.46ID:3EQjWe/k
どれだけの外人が日本DCからオセアニアDCに移動するかで状況が変わりそう
トンベリの外人のほとんどがオセアニアに行けばトンベリが過疎鯖になるし
30Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:04:50.49ID:2MIbjsqA
どう考えてもドンベリまとめてオセアニアでしょ
31Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:05:37.86ID:NKAsMQbo
Dura民だけどレガシー鯖だから大丈夫か?
32Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:16:17.41ID:TFaJHUnB
基本的に言語JだけのDCになるのが理想だな
33Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:20:33.70ID:5+oscobn
XHDだけで固めておくれよ
34Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:35:59.16ID:jccjFqG9
>>27
なるほどじゃあそれほど警戒しなくてもいいんだな安心したわ
35Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:36:32.77ID:yBkDS/sn
北米でDC追加になった時は一番でっかいバルムンク鯖が新DCに移動させられた
今回だとトンベリ
36Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:48:12.18ID:dwGTeGLf
新しい論理DC名はどうなるんだろう
37Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:49:03.72ID:0mt43Z0W
>>36
ルナ、デュナミス、アーテリス
38Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:50:54.61ID:nL1bQ8kG
トンベリが新DCに移動するならタイタンとティアマトは残留濃厚
39Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 17:56:39.72ID:vB3cVXXk
いよいよFF14もサーバ統合来ちゃったか
40Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:07:11.81ID:RI3WLJpp
エウレカの【サポートデスク】とかがなくなるのは寂しいな
41Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:12:55.37ID:dwGTeGLf
統合というより分断になってるんですがそれは……
42Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:18:29.44ID:3ueBoZ/J
>>31
自分もデュラ。レガ鯖は追放から逃れられそうという望みにかけてる…
43Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:21:36.73ID:RI3WLJpp
北米に飛ばされて集団エクソダスしたレガシーもありましたね
44Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:45:51.63ID:BHMVAfWQ
>>39
統合じゃねーよゲボクエ金玉穴2民ww
45Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:49:57.03ID:vYai7qDX
半導体無くて物理サーバー増やすのキツイから
区分け合理化して新鯖ひねりだすでゴザルであってるのかな?
46Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 18:55:29.28ID:WyT3vCv3
>>45
半導体って伝説の秘宝か何か並みに入手困難なの?
47Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:03:08.98ID:BKM13u4y
今までのDC残りたくてホームワールド変える人いたら人口減るから過密移動させるのが良さそうだが
48Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:05:04.51ID:nL1bQ8kG
不足はしてるけれど入手はできるからオセアニアDCを新設したり欧米の日本DCより大規模なDC拡張計画があるのよ
49Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:31:24.56ID:TFhPzaYS
性鯖と統合だけは勘弁
50Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:32:43.75ID:TFhPzaYS
>>46
まあ生活品が優先だからなー
51Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:36:40.19ID:1q2TPFgE
アクティブ人口からしたらガイアだとバハ、マナだとチョコボ、シンリュウ、ハデス
エレはトンベリ
この辺りは新設DC候補だろうな
52Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:43:26.79ID:JtwvKjAo
ところが今manaで一番人口多いのasuraなんだよ
中華対応頑張ってね
53Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:47:52.34ID:I7bPsXee
25日からオセアニアDC新規5ワールドでオープンてあるけど8.8.8.5ってこと?
で、再編で8.8.8.8にすると、いまいちよくわからん
54Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:48:38.69ID:I7bPsXee
間違えた11.11.10.5だ、25日から
55Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 19:51:08.09ID:kP/hjnCl
日本語が通用するならどの鯖でもいいゾ
マナだけは勘弁
56Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 20:03:33.43ID:YDOIir/h
>>53
オセアニアDCは物理DC、日本DCとは別に新しく作る
日本DCにある論理DC3つ11.11.10を論理DC4つの8.8.8.8にしましょうって話
57Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 20:15:58.84ID:y/iR1Rt0
エレから外人達が消えるわけで、エレ民からしたら天国だろ。
吉田が「新生14を作り直すと言った時」のソケンよりガッツポーズしてるぞw

隣の国みたいに6.0出来ない環境ならともかく、
6.0プレイ出来るんだから移るだろ。
58Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 20:21:08.14ID:Rfqccgds
今どきエレ在住だったりサブ作ってる奴は低pingのサラダボウルが好きでやってんだよ
59Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 20:33:42.28ID:1q2TPFgE
エレから外人抜いたら過疎過疎の田舎にならない?
60Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 20:36:18.03ID:/tIjwnDa
勘違いなら申し訳ないけど、例えば今同じDCのアレキとバハが別々のDCになる可能性があるってことでしょ?
DCトラベルもキャラ選択画面からって書いてあるし、別鯖のフレンドと別々のDCになっちゃったら気軽に遊べなくなるってこと?
もしそうならCWLSとか基本いろんな鯖民が混ざってると思うんだけど、集まったりするのがめっちゃ大変になるよね
解散するCWLSとかも出てきたりして
61Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 20:40:23.46ID:gEf0oGVz
エレは24時間マッチング早いかね
その点は困らない
62Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 21:08:39.79ID:y/iR1Rt0
>>60
根本的に日本DCの中だから、3つが4つになっても変わらないよ。

階層的には、
日本、北米、欧州、オセアニア (物理データセンター、ホームワールド)

日本だと、Elemental、Gaia、Mana、新DC (論理データセンター)

32ワールド(各々の鯖)

この32ワールドの中なら組み換えがどうなっても
今まで通りCWLSも作れるし、
ワールド自体は他国物理データセンターには移動しないよ。
日本のワールドは日本のままだからね。
63Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 21:13:07.49ID:hbpPTSsM
今の仕様さえ理解してないのが色々言っているのか
64Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 21:15:18.59ID:y/iR1Rt0
最初の内は論理サーバー超えられないと書かれているから、
例えば、マナから新DCに行ってしまった場合CWLSは使えなくなるね。

物理すら超えて繋がれるようには作ってあるらしいから、
その状態になるまでは我慢するしかないね。
65Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 21:54:36.76ID:gfWeqzY0
なにこれー
せっかくエレでのんびりやってたのに移転組になったらマナのガイジども相手にしないといかんのか
66Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 21:56:01.62ID:MLHiBXbm
4DCになったらシャキ待ち長くならないか?
67Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 22:24:29.03ID:J1UfwyPl
>>66
よく考えればわかるが
変わらない、が正しい
68Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 22:43:49.12ID:5212vmOG
なんで変わらないの 2つ鯖減るんでしょ
69Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 23:09:49.47ID:dw+e9NzU
manaからはチョコボが生贄にされるだろうな
70Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 23:16:46.43ID:FTbehyWs
吉田DC
Yojimbo
Odi(Light)
Shinryu
Hades
Ifrit
Durandal
Aegis
71Anonymous
垢版 |
2022/01/14(金) 23:33:44.78ID:v/aFtp3u
(´・ω・`)総シャッフルじゃなくて各DCから2〜3追い出す方式だと
(´・ω・`)不公平感というか負け組感は否めないなあ
(´・ω・`)合理的なのはわかるけどさあ
72Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 00:03:52.56ID:fACN3EBM
ガイアからは過疎鯖引っこ抜かれるだろうけど
マナエレからは過密鯖も差し出さないと人口の分散っていう目的が意味ないじゃん
73Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 01:54:03.22ID:Y1ETzYdk
>>51
ガイアからは過疎鯖が抜ける
74Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 02:13:48.62ID:+q/xarl4
>>68
ルーレットとかのシャキ待ちは人口の問題じゃなくてロール比率の問題だから変わらない
そういうのが関係ない過疎コンテンツは更に過疎になるからマッチングしにくくなる
75Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 02:36:57.30ID:5efzZ6u9
>>65
エレは住めば都よな
再編残念すぎるわ
76Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 02:38:41.47ID:9urwWYTg
困るのはメンター頼りの旧極ぐらいかね
まああれはマッチングシステムが悪いからそこの見直しが必要だけどな
新生極とか非メンターで極稀に突っ込んで遊ぶけど
1/8:5分未満
1/8:30分以上
4/8 といきなり数人入ってきて
1/8 と数分後に戻るの繰り返しパターンを何度も見たことある
メンターは一定時間経過するか別のマッチングがあと少しだとそっちに移動する仕様なんだろう
77Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 02:58:29.41ID:X55lTDqg
純戦闘コンテンツはまだいいよ
麻雀とかそいうコンテンツがやばい
78Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 06:30:00.99ID:JEOA5qCt
普通にトンベリを軸に各DCから過疎鯖かき集めるだけでいいでしょ
どうせ何やっても文句言われるんだし文句の数は少ない方がいい
79Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 08:20:44.09ID:bBRahK37
言葉が通じないとIDさえクリアできないぞ
いい加減なんとかして
80Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 08:23:57.41ID:cm95XT51
ストーリーのやつなら何とかなるよ
まぁ終焉でLB知らないタンクが二人だとヤバいがw
81sage
垢版 |
2022/01/15(土) 08:42:51.79ID:YNPWxtGd
同一DC内では、同じ名前が使えない。

前もってDC移動時の名前重複がわかれば。

名前変更、ワールド移動(DC移動)で対応できる

このような対応になるのかな?
82Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 09:12:55.52ID:WmOGsaeR
新DCに行く鯖はアルファベットの頭文字が重なってる鯖と日本語名の鯖を集める目的で考える
<Elemental>
ガルーダとグングニルのどちらかだが人口の多いグングニル
トンベリとテュポーンのどちらかだが人口の多いトンベリ
※エレの場合2鯖移動なのでイージスやアトモスは残す
<Gaia>
日本語名のヨウジンボウ
※ガイアは頭文字が重なっていなので後は適当に選択
<Mana>
アニマとアスラのどちらかだが人口の多いアスラ
日本語名のマサムネとシンリュウ

以上のことを踏まえ新DCに行く鯖はこれだ
トンベリ
グングニル
デュランダル
イフリート
ヨウジンボウ
アスラ
マサムネ
シンリュウ
83Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 09:17:58.15ID:ATB8Onq6
オセアニア

アスラ
トンベリ
グング二ル
チョコボ
シンリュウ
84Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 09:50:01.59ID:tFht/cD4
>>82
エレの鯖2つは本命だよな。
ガイアはどこが選ばれてもおかしくない
マナはAsuraと残り2つ
MandragoraかMasamuneどっちか
残る1つは予想できないな
85Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 09:53:44.92ID:fb3cNeSl
ガイアせっかく平和なのにクソ外人ガチャに混ぜられるとか最悪すぎるだろ
86Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 09:58:56.01ID:fb3cNeSl
外人と犯罪者が多い鯖だけを集めた流刑地にしてくれ頼む…!
87Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 10:09:51.94ID:UagTGmkt
FF14やってる愛知県民は、14やめるだけでレイプが許される
88Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 10:17:26.38ID:WjOnlBJm
>>62 ありがとう 不安が解消サレタ
89Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 10:26:28.01ID:NBgYOWN5
>>81
使えるけど?
90Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 10:35:46.63ID:ATB8Onq6
>>84
俺がその目線で
>>83
選んだ
91Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 12:34:08.94ID:kLtrX3Xe
エレに多い東南アジア(フィリピン、シンガポール、マレーシア)の連中にきいてみたが、みんな日本DCに残るって言ってる。日本DCのほうが近いってさ。
92Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 12:45:00.02ID:hJjLPx+I
ワイ、アルテマ民
絶対過密鯖と統合されると思い震える
93Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 12:47:04.21ID:qgH6fLZu
>>84
マンドラとマサムネならマサムネ一択
負荷を分散させるにはマナはからとにかく大きな鯖を出す必要があるから
極端な話、アスラ神龍チョコボが出ても良いくらい
94Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 12:56:02.40ID:lBOQklCd
>>62
現状manaとgaiaでCWLS組めないんだから新DC行かされたらCWLSから抜けるんじゃね
DCトラベル等で壁が取り払われたら可能になるんだろうけど
95Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 12:56:53.14ID:lBOQklCd
>>62
あ、普通にその下で言ってたな
すまん
96Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 13:41:20.89ID:4cjwTsq4
ママサムネって、よく優遇になるし長期的にはマンドラのが人多い気がする
97Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 13:59:37.95ID:Me9ODmnn
>>87
なにいってんだこいつこっわ
98Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 14:10:21.31ID:/03WlJsf
オセアニアDCのこと根本的に勘違いしてるやつが多過ぎる
99Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 14:43:45.78ID:RoeBIxGd
トンベリを分割してみんなで不幸になります
100Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 17:05:46.90ID:qgH6fLZu
>>96
以前の優遇鯖制限鯖導入の時も、必ずしもアクティブ人口順で決まっていたわけではないから、
きっと、そう言うのも考慮されてるよね
101Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 17:42:23.17ID:259/JqUQ
吉田もババ引く鯖さっさと決めて発表しろ
今後かなりプレイに左右するから気になってインしても楽しめない
102Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 17:55:45.50ID:nedXtHRG
トンベリ、アスラだけの隔離DC作ったらみんな察して住み分けできてwinwinなのでは?
103Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:00:26.49ID:OOTZte0B
移設に選択された鯖のフォーラム戦士が大暴れしない?大丈夫?
104Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:21:40.32ID:sAucHwCP
もうすでに大暴れしてるからだいじょばないよ
105Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:23:38.11ID:T7F0LNmd
>>103
知り合いの大手CWLSのマスターもワールドの組分け次第では出るところ出るって言ってる
106Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:32:47.27ID:c+jfF6jK
エレで気楽に遊ぶのに慣れてしまったので
今更おもてなしの心を持って遊ぶことになったら面倒くさいな
107Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:43:06.23ID:b2hqP2E/
>>102
トンベリとかアスラとか他のDCの人達が一緒になりたくないと思われてる鯖は移動しないと思うよ
108Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:49:46.98ID:Ls2M7gy2
>>106
エレでBタンクやる時はまあ大体揃ってるだろーで始めるけどガイアの時は絶対レディチェ挟むようにしてる
誰かいない状態でうっかり始めてしまって嫌味言われたくないし…
109Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:49:57.77ID:fb3cNeSl
言語J以外が多い順でいいだろ
あと監獄行きになったら自動で新設DCに移送されるようにしたらいい
110Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 18:56:39.92ID:AnC6R11I
なんだかんだでエレメンタルは気楽だわ
特にCF
111Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 19:45:43.33ID:PWc95RBj
チョコボはオセアニアへ
112Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 20:11:25.16ID:P4Lblt6a
>>110
エレ民だけど、他のDCじゃ違うの?
113Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 20:34:33.88ID:fUVrfE+j
ガイアは訓練された軍隊みたいだし
マナは中華混入でピリピリしてる
114Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 20:37:15.99ID:8wY/FLWT
その場は無言でこなすけど後でお気持ち表明されるぞ
エレキャラ使ってると詩学ノーバフまとめでも「よっしゃやってやんよ」って思うけど他だと舌打ちするぐらいやってて気分が違う
115Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 20:50:05.75ID:WM8msIrK
>>105
出るとこ出るって何?
自分の意に沿わない組み合わせだからやめろってお気持ち表明するって事?
今から懸念点をクリアにするために質問するっていうなら分かるんだが、決まった組み合わせにケチつけるって何様なんだ
116Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 20:51:27.27ID:HGumF4tV
MANAはうるさく陰湿で恋愛脳多くて大嫌い
117Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 21:03:48.36ID:lKR0t/qR
エレは上手い日本人とやりたいとか
結構思いやりとかある感じでしょ
118Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 21:08:07.74ID:qgH6fLZu
>>112
エレからでた経験あるエレ民だけど、他DCはけっこう細かいとこうるさくて、結果より過程が重要みたいな感じする
CFにしろモブハンにしろエレは気楽
119Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 21:10:46.60ID:CGbp3jl5
>>107
むしろトンベリアスラクジャタは同じDCになると予想してる
その方が既存の雰囲気とかコミュニティ壊さないメリットもあるし
120Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 21:26:01.68ID:bNQFQ8Ko
ASURA民だがIxionというバーゲンセール会場を失うのは困る
121Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 21:43:19.23ID:b2hqP2E/
1つくらいユーザーから地雷鯖認定されてる所が混ざる事はあっても地雷鯖をまとめて地雷DCを作るなんて事普の運営ならしないよ
そうして欲しいと言う願望でしかない
122Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 22:24:55.41ID:JEOA5qCt
色々考えてる人いるけど過疎鯖移設でいいんじゃない?
人数平均化じゃなくて8:8:8:8にすんのが目的なら
123Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 23:08:36.03ID:pBncngKP
gaiaみたく人少なく0時閉店DCとかあってもいいよな不夜城エレや中華街マナがあるのに
VtuberDCが爆誕するかもしれん
124Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 23:25:05.68ID:/RD12mlr
エレは24時間戦えます
125Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 23:43:38.24ID:oVaQWxvn
【FF14】MOD情報共有&SSスレ 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641669543/
126Anonymous
垢版 |
2022/01/15(土) 23:44:31.71ID:IquV2YzO
トンベリ、クジャタ、アニマ、イクシオン、パンデモニウム、フェンリル、ティアマト、リディル
DCの名は絶望
127Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 00:39:10.70ID:C0VcnNny
>>121
今のエレ民にとってトンベリは地雷なんかじゃないし
128Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 00:45:02.78ID:2yUnQSv+
>>118
そうなんだw
全くほかのとこでやったことないからどんなもんなんだろうと思ったけど槍鯖だしエレから出ることは無さそう
129Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 04:50:26.17ID:giFOWukM
エレ民がどう思っていようがトンベリが新DCに移動したら移動させられた元マナガイアDC民はブチぎれる
130Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 08:24:36.76ID:evNWBIns
>>129
エレ民からしたらトンベリは移動しない方がよいと思ってるよ
お前のようなぼっちには不便なんだろうがそうじゃない普通の人にはメリットも多いDCなんだよ
追い出し方式でクジャタとラムウがでていけばより良いかたちになる
131Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 08:29:41.57ID:eAXBeRDf
エレはガイアと違って24時間マッチングするし
すすめやすいし便利
132Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 08:31:34.68ID:zLzmmXM/
>>130
これ
エレメンタルのガンはクジャタとラムウ
133Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 08:36:05.69ID:zLzmmXM/
>>81
使えるが
当内ワールド内での同名がダメなだけ
134Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:12:02.92ID:K8dz6SOE
人口が多くてできればどの時間帯もシャキリやすいとこいきたいとすればエレ?
それともしゃきりやすくて意思疎通したいとおもえばマナ?
ガイアは日中や夜中静かになりそうで選択肢にはないけどエレはモブハン情報の大きいディスコはないようだし、マナを選ぶほうがモブハンやコンテンツが活発で安定な気がするけど
みんなどう思ってるのかな?
135Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:14:43.33ID:AqE7SpbQ
>>134
シャキりやすいのも意思疎通もエレメンタル
136Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 12:05:47.36ID:THIdfM35
新DCに飛ばされたらフレリストはどうなるの?
137Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 18:48:16.72ID:GS8NtZK0
データが見つかりませんになる
今だって別DC行ったらそうなるでしょ
138Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 18:54:02.98ID:iEXoYAw2
エレメンタルは北米と合併しました
マナとガイアはそのままです
139Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:49:42.02ID:+HQ0WT+O
※※mana民野良 注意※※
無断配信誹謗中傷配信者 Raguna Ragu

Raguna Ragu
Belias(Mana)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29983998/

3層雑魚までのギミックすら安定してないのにクリ目に入ってくる野良荒らし配信者
スキル回しもグチャグチャだが、リスナーに指摘されてもギミック重視だからと言い訳し続ける
募集主に理解してからこいと言われると発狂して誹謗中傷し始めるあたおか
スキル回しを指摘されると、死ね、白魔道士こそどんな立場で言ってるの?、よくPT入って来れるよな、白ってババアでしょ あたまわりい
など暴言を吐く
マナ民はBL推奨


次はどのPT壊しに行けばいい?wとリスナーに聞き
3層クリ目、3滅解散を自分でミスり任務完了wとか言っとるマジキチ
さすがにリスナーもドン引き

現在野良にて4層攻略中。
早くも初見からクリ目PTに入り爆散させる。本人曰く、募集内容がわかりにくい、爆散されて当たり前。とのこと
他にも糞侍二度と来るなと暴言を吐く

素直にBLいれるか、機工枠には入らないこと、こいつの放送を随時確認し避けることを推奨。


誰だよこんなやつFFに連れてきたの。ドラ10に還せ。
本当にmana民迷惑してる。BANに追い込めないかな
140Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 23:28:44.80ID:ujBg4yCF
>>132
確かにヤバイのはその二つが多いな
トンベリはまだ会話が出来る
141Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 00:46:30.96ID:nTLbYgZR
エレの適度に混沌としてるのが好きだったのに残念
142Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:00:13.89ID:/Y5uKyPz
これもしかしてモブハンが更に混沌とするのかな?
143Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 10:51:05.75ID:BElKZMP/
>>132
昔はカーバンクルもヤバいの多かったけど。
神竜が出来たときに結構移ったからね。
144Anonymous
垢版 |
2022/02/15(火) 16:38:34.30ID:vpZyEh97
ハウジングの土地問題さえなければいくらでも移転できるんやが
145Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 04:23:23.45ID:bNJuhAUl
とりあえずチョコボとシンリュウ離すのだけは確定してそう
146Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 05:30:30.83ID:CNdGPz4J
マナDCは運営が何もしなくても人寄ってくるから多めに持っていかれそうだよね
戻っていく分も考慮しないと駄目だし
147Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 09:06:45.74ID:/ZmxaCDi
マナだけリムサの人の多さが段違い
148Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 10:34:19.12ID:8EaZPxN6
1鯖あたりの収容人数なんか増やさなくていいのにな
ただでさえアホみたいに新規が増えてとんでもなく1か所に集中して重かったりするのに・・・
新規DC作るなら新規鯖にして新規プレイヤーは全員そっちにぶち込んで欲しい
8鯖に減らした上で5万人も増えるようなことがあったらまじでフィールドがやってられんことになる
149Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 10:38:34.37ID:8EaZPxN6
あと10鯖ないし11鯖の古参や中堅も8鯖化することで分散しちゃうし、その上で各鯖に新規がさらに増えたらコンテンツ作りをもっとイージーにしないと成立しないレベルまで退化する恐れもある
新規プレイヤーを取り込まないといけないのは分かるが、なぜ既存プレイヤーに負担をかけさせようとするんだろうな
新規は新規同士のほうが楽だろうし既存プレイヤーもそう
どうせ鯖テレポや今後DCテレポが実装されるから既存鯖での新規キャラ作成禁止にしても過疎ったりしないだろうしマジでハイデリンキックするのやめて欲しい
150Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 21:45:01.47ID:TQ6gfBl5
普通の感覚だと自分の鯖に新規増えてくれたら普通に嬉しいんじゃないかな
新規増えるようにアンケートに書いて送るわ
151Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 21:55:09.36ID:bNJuhAUl
チョコボを新DCに入れておけば他は過疎鯖でも勝手に埋まっていくと思う
自己顕示欲のバケモンみたいな連中がたくさん集まってるし
最強のDCはここだーって吠え続けてくれるだろう
152Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 22:48:07.40ID:2sBlqt8Q
新DCに移される鯖の人はどうするんだろうなぁ
元のDCに移るのかそのまま自分の鯖に残るか
組み合わせが早く発表してされればいいけど早くても6.1のPLLあたりなんだろうなぁ
153Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:16:16.63ID:9jSuo38d
マナはガイアは普通に考えて多いと少ない方から二つだから迷いが無くて良いけど、問題はエレメンタルだわ
人口を考えれると所謂外人鯖といわれる鯖どおしを分けるべきだが、それらは全体から見ればマイノリティだから貴重なコミュニティを分割してしまう
154Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:18:23.73ID:9jSuo38d
マナとガイアは◎
多い方と少ない方からそれぞれ◎
155Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:25:39.77ID:BRfhAZb+
トンベリ、クジャタ、テュポーンをエレに存置したまま2鯖を新DCに移行してもエレの混雑は緩和されないのよね
かといって、完全にエクソダスしない限りエレから3鯖は動かせないし、
じゃあコミュニティ無視してヨシデリンキックしてしまうと、分かたれた外人鯖なんて約束された過疎まっしぐら
156Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 01:35:40.15ID:xbP0ZOSo
>>155
トンベリは動かしにくいがクジャタ、テュポーンは動く可能性高いか
そうしないと人口のバランス取れない
157Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 06:14:42.47ID:DsY5eGyO
多分今日のPLLで何かしら発表されそう
158Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 08:48:44.87ID:1eU6B0zz
>>156
うん。人口バランス的にはそう
ただE言語の事を考慮すると、エレ以外の日本鯖は民族主義国家だから間違いなくハブられる
マナ害人と違って彼らは合法プレーヤーだからそれをどう考慮するか
159Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:20:44.74ID:l06MTZs1
結局3月4日だっけ?発表
160Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:21:42.95ID:WpPQxAud
これに不安感や不快感しかないんだけど吐き出す場所がねーよ
別鯖のフレすっごい増えてきて、やっと楽しくなってきた所なのにあんまりだ
161Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:22:04.22ID:JpPkebAF
エレは外人優勢鯖を抜くしかないからな
じゃないと実質的な人口バランスが崩れるし
162Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:23:34.81ID:nY9oDKFf
マナに人口が偏り過ぎてるからしゃーないね
163Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:27:30.90ID:JpPkebAF
ってことを考えるとシャッフルの可能性も出てくるけどそれが一番不幸になる人が多いんだよな
164Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 09:43:16.40ID:iPIQFdxF
人口のために鯖間コミュニティ壊すかなぁ?
初期の過密対策の時に、トンベリだけはかなり人数多くなっていても許されていた事もあるから、
今回もエレはコミュニティ優先で分割しそうな気もする。
エレから剥がされたEの行く末は鯖移動若しくは引退になるだろうし
165Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:35:01.84ID:sHTnA9Ge
エレから剥がされたEはこれを機にオセアニアDCに行くんじゃないかな
166Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 11:20:52.58ID:iPIQFdxF
台湾とか東南アジアだとオセアニア微妙じゃない?
167Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:45:59.14ID:ATR/Z43d
お金出してくれるならアジアDC作ってくれるんじゃね
今のところお金出してくれるのは白人国家だけだし
168Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 18:16:33.65ID:agsmS3sg
Mana
・Hades(ハデス)
・Shinryu(シンリュウ)
・Titan(タイタン)
Gaia
・Bahamut(バハムート)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
Elemental
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Kujata(クジャタ)
・Ramuh(ラムウ)

gaia eleはこっから1つへる
169Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 18:17:02.21ID:agsmS3sg
エレは2だったわ。
170Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 18:41:21.69ID:JLFvM1hl
>>165
移行があまり進まない場合は結構有効な手段だと思う
171Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 01:36:05.41ID:XAwlAXdL
ついに来週発表か
172Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 06:54:50.20ID:BoBECO/+
ワクワクするなぁ
173Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 09:31:41.16ID:l+s2H64e
少数の犠牲のためにババ引いてくれって生け贄にされるくらいなら全部壊してくれた方が楽よ
174Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 13:02:10.13ID:vAWwyiw6
引退の覚悟と心の整理はしてる
自分は切られる側の人間だろうしね
175Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 14:01:00.83ID:I5MlsVWo
われわれを平和なエレメタルから別つというのか
176Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 14:47:02.93ID:d9qOh3Lp
エロMod好きのE共とパンデモ園芸は相性良さそうな気がする
177Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 15:45:17.47ID:HzhiSS1c
エレメンタルの中でも特にEが多いとされる鯖は3つだから上手くいかないよね
エレメンタルからは2つしか新DCに行けないんだから
逆にJ比率が高い鯖はどこだろう?カバン槍かな?
178Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 18:52:01.18ID:RfLy22rM
>>177
EよりキチガイJPが多いアトモスが飛ぶ方が平和になる
179Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 21:37:03.57ID:1SpOiuli
>>177
鞄ってホスキャバごっこ陰湿腐女子鯖のイメージあるわ
180Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 01:45:01.21ID:ZLouJw4k
>>178
わかる
わかるけど、DCの中でも都会になるEの多い鯖を残すのなら、飛ばす鯖が辺境アトモスでは足りない気もするのよね
181Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 11:06:47.75ID:uWffJY1F
1月3日のやつだけどオセアニアでどれだけ抜けたかなんだよな
https://i.imgur.com/SRiNLyA.png
182Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 12:37:40.10ID:vZL0kaDm
manaからチョコボが消えてくれれば嬉しい
嬉しい
183Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 13:19:41.31ID:QV/4/7+F
ガイアから過疎鯖引っ張っていく形になるだろうけど結構団子状態だなぁ
184Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 13:30:46.44ID:2j15TsXV
アスラとチョコボは当確だと思うわ
SE的には同接を抑えたいわけだから、そちらの調査のキャラ人口は参考にしかならないから見落としあるかもしれないけど
185Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 14:19:36.21ID:R/VLty39
エレはラムウとアトモス出ていって
186Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 14:48:13.90ID:tpGXQ1QL
アスラは色んなとこで言われてる。
チョコボも言われてるけどマナといえばチョコボだと言う人も居るからわからんな。
蓋を開けてみたら神竜とかハデス辺りが飛ばされたりしてな。
まぁ‥来週発表か。
187Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 15:02:15.99ID:zU6WBk+5
島送りは厭だ島送りは厭だ
188Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 15:24:35.90ID:2j15TsXV
あまりに新DCが不人気だと経験値ボーナスとか色付けるかもしれないね
189Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 15:49:20.87ID:ao5r1jX2
マナガイアエレの名称ごと変えてしまえ
190Anonymous
垢版 |
2022/02/25(金) 18:51:20.44ID:REpyXt1J
新DC名はLunaとかかな
混雑、優遇来ているからまた人数ズレていそう
191Anonymous
垢版 |
2022/02/26(土) 22:22:17.59ID:eTGIhWOp
全DCシャッフルしてDCの名前変更とかありそう
究極の平等だし吉田ならやりそう
192Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 07:03:03.16ID:CyxFSREA
北米?のときはシャッフルじゃなかったっけ?
193Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 10:01:46.96ID:c1W3oupU
必ず不満が出るだろうし全DCシャッフルで8サバ×4DCが良いだろうな。
問題はCWLSやフレンド機能なんだけど、どうするんだろうね。
どっちにしろ鯖移動する人が多いと思う。
194Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 11:35:15.39ID:Sx2arFaX
>>192
シャッフルはしてない
195Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 16:16:05.90ID:clvXR3m6
>>193
鯖移動って有料だっけか?
196Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 18:51:30.05ID:oLq1hU7T
DC移動されるやつされないやつで不平不満絶対出るからやっぱり平等な全鯖シャッフルかな
197Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 19:11:52.98ID:jlgLGDSq
既に形成されているコミュニティ大事にするって言っている時点でシャッフルはない
DC追加時はワールド変更無料になる
198Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 19:19:54.68ID:3CatBTOk
マナは出会い鯖になってるからこのままで頼むよ…
199Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 19:23:50.95ID:tk1Vp0dH
公式には鯖別人口は発表されてないよな
幸運番長()のお手製の非公式なものしかないのか
200Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 21:46:53.90ID:kyCVazGz
>>197
それだとDC移動される鯖のコミュニティはいいの?
結局シャッフルしてフレンド維持、DCテレポで何とかしてくださいとなりそう
201Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 23:18:23.94ID:bM/XnORd
各DCから鯖引き抜いても結構な人数が元いたDCに帰っていきそうなんだよな…
シャッフルはそれ対策になるから有り得ない話ではないと考えてる
202Anonymous
垢版 |
2022/02/27(日) 23:57:55.20ID:OMnJ2kYN
FC、自鯖フレより別鯖のcwlsのほうが絡み多い人間が多いだろう。
MやLの土地持ってる人は移動しにくいけど
トンベリ クジャタ チョコボ アスラ マサムネ とかの外人が多い鯖が集結したら逃げるだろう。
人口平均化と言ってるが何だかんだ吉田のことだからバランス良くしそう。
203Anonymous
垢版 |
2022/02/28(月) 01:43:49.78ID:oP+hZuyS
自分エレだからマナよく知らないんだけど、チョコボアスラマサムネはコミュニティ出来るほど外人多いの?
ちなみにエレはPT募集の35%くらいがE言語で、60%くらいがE排除してない募集
204Anonymous
垢版 |
2022/02/28(月) 10:29:29.46ID:mrwGIQQM
マナガイアは量産型シコッテが多すぎて羨ましい
エレのシコッテは一癖ある顔ばかりだ
205Anonymous
垢版 |
2022/02/28(月) 13:09:25.10ID:nLo+WCG9
>>201
結局帰る人多いなら単に家没収されるだけで当たった人かわいそうなだけだよね

やっぱシャッフルだろうなぁ
206Anonymous
垢版 |
2022/02/28(月) 16:55:35.54ID:GmlciPXA
クラス替え発表今週だっけ
207Anonymous
垢版 |
2022/02/28(月) 17:40:27.65ID:F7p2WfuA
そう3月4日20時頃開始のPLLで分かる予定
208Anonymous
垢版 |
2022/02/28(月) 22:31:23.84ID:yXOxsupG
>>204
つまり、シコメッテ?

普通にPTしてると、顔とか見ないけど
209Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 10:32:32.59ID:LGUs6WFy
>>202
人口の平均化は、各サーバで時間ごとのログイン人数を見ての平均化かもしれん
210Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 11:55:14.82ID:rPgOuIdu
さっさとシャッフルしてくれ
211Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 21:54:41.22ID:DnunwVlk
7月か
212Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:34:02.76ID:OdHer6CX
Elemental
・Aegis(イージス)
・Atomos(アトモス)
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Gungnir(グングニル)
・Kujata(クジャタ)
・Tonberry(トンベリ)
・Typhon(テュポーン)
Gaia
・Alexander(アレキサンダー)
・Bahamut(バハムート)
・Durandal(デュランダル)
・Fenrir(フェンリル)
・Ifrit(イフリート)
・Ridill(リディル)
・Tiamat(ティアマト)
・Ultima(アルテマ)
Mana
・Anima(アニマ)
・Asura(アスラ)
・Chocobo(チョコボ)
・Hades(ハデス)
・Ixion(イクシオン)
・Masamune(マサムネ)
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Titan(タイタン)
Metror
・Ramuh(ラムウ)
・Unicorn(ユニコーン)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
・Belias(ベリアス)
・Mandragora(マンドラゴラ)
・Shinryu(シンリュウ)
213Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 09:37:07.15ID:GpgmuMJw
シャッフルなら盛り上がったのに
214Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 10:39:19.13ID:Qnn2c6tC
そうならないのは初めから判っていた
215Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 11:01:49.07ID:MrQU2Vie
>>213
盛り上がるし平等だけど
めちゃくちゃ荒れそう
比較的穏やかなリグループだった今回のpllですら最後微妙な空気なったし
216Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 11:17:30.85ID:WmCoeZu6
今回のはなぁ‥
あれだけ言われたエレのトンベリ問題も無視だし
何のためやるかってのが見えてこねぇんだよな
217Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 14:22:25.98ID:kuhBo5/b
人口平均化より
新規勢の比率が多いDCになることを
期待しての選出なんだろうかね
218Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 17:50:22.66ID:fOocOkOf
エレなんて外人が多い所を残したからこれから先外人が増えて日本人は出ていて事になって終焉確定じゃん
メテオも出ていく人の方が多そうだしマナガイアに人が集中しそうだの
219Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 18:10:10.56ID:bg77wOGu
吉田Pは明確に言っていたよな
プレーヤーの国とかコミュニティを考慮して分けたって
エレだけ見ればまさにその通りになってる
220Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 18:36:29.18ID:WmCoeZu6
つまりエレは日本人より外人を尊重したってことだな・・・
恐ろしいわな
221Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:57:59.88ID:kJrn8mtt
数が多いほうが正義エレのテュポーン、トンベリ、クジャタの海外勢のコミュニティ破壊したほうが恐ろしいのだろう。
不満があるなら全鯖、全キャラ無料でサーバー変えれるんだから‥

家持ちはしらんけど
222Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:31:44.68ID:oJw43sIX
>>220
エレの日本人はE言語勢を許容しているのがマジョリティだからね
なかにはコミュニティ能力の向上のためにやってる勢力まである
223Anonymous
垢版 |
2022/04/16(土) 22:11:29.26ID:7F1GqtA7
たまらんなこれ
ミシディアの時代からやってるオッサンだけどグングニルになった後もトンベリのクソ外人に迷惑かけられてばかりで今回のことでトンベリと袂を分つことを祈ってたんだがな。
ManaとかGaiaの方々にトンベリの素晴らしさを経験してもらいたいもんだな。
まだ変わる余地はないのか?
224Anonymous
垢版 |
2022/04/17(日) 08:24:35.66ID:FTHXU9fA
書く前にちょっとは推敲しろよ
225Anonymous
垢版 |
2022/04/17(日) 10:07:36.06ID:tRASLQaX
ウータイ復活してほしいなあ
226Anonymous
垢版 |
2023/10/13(金) 08:38:37.53ID:cIvOnP4t
うぉ!痛いワン!!!!いやっ…だからっ…痛いって!!!!!(ちょい早めで)
227Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:29.37ID:kpdLimod
アイスタまだまだレアケースなのばっかやるな
228Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:41:47.43ID:w5UQll7B
ほとんど無視しているので
ソンフンも中々強いかな
229Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:12:16.32ID:NTyXIFt3
>>153
複数のスタータレントを作って置いた方がいいよ
230Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:18:46.04ID:pND+oxzY
改憲看板は馬鹿だ(相対的な技術を見せつけたからいけた
常に考えてブレーキかけて上がってない
今ヒロキ配信してるんだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況