https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/28242f184da9dc4570cf60d47c3aa154dc1d59d1
論理データセンター数3⇒論理データセンター数4
ワールド数32⇒ワールド数は現状数を維持
収容人数は現在の同時ログイン上限数から5万以上引き上げ可能
そのため、現在3論理DC構成で10:11:11となっている論理データセンター配下のワールドを、8:8:8:8の4論理DC構成へと、組み換えさせてください。
Mana
・Anima(アニマ)
・Asura(アスラ)
・Belias(ベリアス)
・Chocobo(チョコボ)
・Hades(ハデス)
・Ixion(イクシオン)
・Mandragora(マンドラゴラ)
・Masamune(マサムネ)
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Shinryu(シンリュウ)
・Titan(タイタン)
Gaia
・Alexander(アレキサンダー)
・Bahamut(バハムート)
・Durandal(デュランダル)
・Fenrir(フェンリル)
・Ifrit(イフリート)
・Ridill(リディル)
・Tiamat(ティアマト)
・Ultima(アルテマ)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
Elemental
・Aegis(イージス)
・Atomos(アトモス)
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Gungnir(グングニル)
・Kujata(クジャタ)
・Ramuh(ラムウ)
・Tonberry(トンベリ)
・Typhon(テュポーン)
・Unicorn(ユニコーン)
日本DCのワールド再編が決定したので、組み合わせを妄想するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/01/14(金) 13:51:38.32ID:Oap/WLwj2Anonymous
2022/01/14(金) 13:54:20.06ID:Oap/WLwj 保守!
3Anonymous
2022/01/14(金) 13:54:32.64ID:Oap/WLwj 保守!!
4Anonymous
2022/01/14(金) 13:54:39.99ID:Oap/WLwj 保守!!
5Anonymous
2022/01/14(金) 13:54:46.82ID:Oap/WLwj 保守!!
6Anonymous
2022/01/14(金) 14:04:57.86ID:WelxcQx/ SSクラス
チョコボ、神龍、バハ、トンベリ
Sクラス
残りでシャッフルだろうな
チョコボ、神龍、バハ、トンベリ
Sクラス
残りでシャッフルだろうな
2022/01/14(金) 14:06:16.37ID:Oap/WLwj
過疎鯖と混雑鯖で組み合わせたりとかすんのかね
過疎鯖にいるだけでトンベリあたりと組み合わされる可能性上がるのかね
過疎鯖にいるだけでトンベリあたりと組み合わされる可能性上がるのかね
8Anonymous
2022/01/14(金) 14:21:04.96ID:A1tvPDy+ 中華もその他外人もごちゃ混ぜになるのかー。
カオスになるかな?
カオスになるかな?
9Anonymous
2022/01/14(金) 14:24:24.13ID:JS9Ntjky Elpis DC
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Hades(ハデス)
・Ultima(アルテマ)
・Shinryu(シンリュウ)
あと適当にデュランダルとかテュポーンとかウンコみたいな名前をそれらしく変更
どうよ
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Hades(ハデス)
・Ultima(アルテマ)
・Shinryu(シンリュウ)
あと適当にデュランダルとかテュポーンとかウンコみたいな名前をそれらしく変更
どうよ
2022/01/14(金) 14:25:12.51ID:ITwAchU6
dc減らすのかと思ったら増やすのかよ
コンテンツのマッチングは悪くなるだけじゃん
同一dcでしかマッチングできんのに
コンテンツのマッチングは悪くなるだけじゃん
同一dcでしかマッチングできんのに
2022/01/14(金) 14:31:01.39ID:jLFDTlIB
チョコボバハトンベリがDCの頭になるのはわかるもうひとつは微妙よな
既存コミュニティの関係から全シャッフルはさすがにやらなそう、新DC行きが決まるだけかな
新DCにあつまるのが見物や
既存コミュニティの関係から全シャッフルはさすがにやらなそう、新DC行きが決まるだけかな
新DCにあつまるのが見物や
2022/01/14(金) 14:34:23.29ID:+7iE77ZD
レガシー鯖は移動無いとかないかな
2022/01/14(金) 14:35:10.77ID:ceApF9zt
14Anonymous
2022/01/14(金) 14:35:12.70ID:WelxcQx/ 今現在の力関係
トンベリ>>>チョコボ=神龍>>>バハだからな
バハはガイアとか言う業の深さで過疎DCなのが致命的
冗談抜きでマナの最田舎より活気がない
チョコボ神龍は腐ってもタイ
一世を風靡した鞄、槍はフェードアウトしたから名前が上がるだけすごいけどな
トンベリ>>>チョコボ=神龍>>>バハだからな
バハはガイアとか言う業の深さで過疎DCなのが致命的
冗談抜きでマナの最田舎より活気がない
チョコボ神龍は腐ってもタイ
一世を風靡した鞄、槍はフェードアウトしたから名前が上がるだけすごいけどな
15Anonymous
2022/01/14(金) 14:38:34.25ID:wYUXHpgg バハはイメージだけで鞄鯖槍鯖より15%人少ないよね
2022/01/14(金) 14:42:26.68ID:QnrALj3l
4つ目のDCはルナとかデュナミスあたりがきそう
2022/01/14(金) 15:07:49.30ID:EElzPc2X
マナにばかり人が増えてほかは過疎ってる
平均化は必要
平均化は必要
2022/01/14(金) 15:16:49.64ID:+7iE77ZD
鯖名にエルピス勢の名前使われたりしてな
19Anonymous
2022/01/14(金) 15:41:01.27ID:dFhlltBT 人口多いからマナにいるのに
ふざけんな
ふざけんな
2022/01/14(金) 16:14:59.56ID:j6YGYo3s
レガシー除く人口2位のとこと下位2つが島流しかね
21Anonymous
2022/01/14(金) 16:35:43.58ID:6i0j4xeW トンベリはそのままオセアニアに行ってくれんのか・・・
22Anonymous
2022/01/14(金) 16:37:56.01ID:HU8I36Zb 「トンベリーと一緒だけは嫌、トンベリーと一緒だけは嫌」
組み分け帽子『DCエレメンタルッ!』
組み分け帽子『DCエレメンタルッ!』
2022/01/14(金) 16:40:13.42ID:jccjFqG9
現状のエレメンタルってどこの鯖にも外人が同じくらいいるの?
24Anonymous
2022/01/14(金) 16:42:23.58ID:3EQjWe/k トンベリとチョコボは同じDCにはならないだろうからチョコボにキャラあれば安心か?
25Anonymous
2022/01/14(金) 16:47:09.97ID:HU8I36Zb 各DCの最多が残留
2位が新DC移動だろう
2位が新DC移動だろう
26Anonymous
2022/01/14(金) 16:50:39.75ID:3EQjWe/k 新DCにトンベリを置けば他鯖の外人もそこに移動することを考える
でもどうせならオセアニアに移動するほうがいいかもとなって外人が日本DCからいなくなるといいな
でもどうせならオセアニアに移動するほうがいいかもとなって外人が日本DCからいなくなるといいな
2022/01/14(金) 16:55:33.20ID:II9zdWZt
>>23
いんや。トンベリが圧倒的に多くて次点がクジャタ。他は選択肢一番上のイージスが増え始めてきたかな?と感じるくらいで他は外国人を殆ど見ないよ。0じゃないとは思うけどね
いんや。トンベリが圧倒的に多くて次点がクジャタ。他は選択肢一番上のイージスが増え始めてきたかな?と感じるくらいで他は外国人を殆ど見ないよ。0じゃないとは思うけどね
28Anonymous
2022/01/14(金) 17:01:26.11ID:II9zdWZt >>26
私もそう思う。トンベリはただの過密鯖じゃなくて、アジア外国人の集合所と化してるからね。エレの殆どの日本人じゃないプレイヤーはトンベリに集まる。そこで何かやらかしたかやらかされたかで追いやられて、結果辿り着いたのが第二の集合所クジャタ。だからトンベリをそっくりそのまま移動って事が絶対にない!とは言い切れないし、個人的にも行ってほしいと思うよ。あいつら日本人とコミュニケーション取る気全くないもん。無言即抜け当たり前だし。つまり嫌々日本人が多いDCでやってるんだと思う。なら真っ先に別DCに移動されても、オセアニアが新設されても奴等は嫌がらずどうぞどうぞ!って歓迎するし通信環境によってはDC移動もするんじゃない?
私もそう思う。トンベリはただの過密鯖じゃなくて、アジア外国人の集合所と化してるからね。エレの殆どの日本人じゃないプレイヤーはトンベリに集まる。そこで何かやらかしたかやらかされたかで追いやられて、結果辿り着いたのが第二の集合所クジャタ。だからトンベリをそっくりそのまま移動って事が絶対にない!とは言い切れないし、個人的にも行ってほしいと思うよ。あいつら日本人とコミュニケーション取る気全くないもん。無言即抜け当たり前だし。つまり嫌々日本人が多いDCでやってるんだと思う。なら真っ先に別DCに移動されても、オセアニアが新設されても奴等は嫌がらずどうぞどうぞ!って歓迎するし通信環境によってはDC移動もするんじゃない?
29Anonymous
2022/01/14(金) 17:03:27.46ID:3EQjWe/k どれだけの外人が日本DCからオセアニアDCに移動するかで状況が変わりそう
トンベリの外人のほとんどがオセアニアに行けばトンベリが過疎鯖になるし
トンベリの外人のほとんどがオセアニアに行けばトンベリが過疎鯖になるし
30Anonymous
2022/01/14(金) 17:04:50.49ID:2MIbjsqA どう考えてもドンベリまとめてオセアニアでしょ
31Anonymous
2022/01/14(金) 17:05:37.86ID:NKAsMQbo Dura民だけどレガシー鯖だから大丈夫か?
2022/01/14(金) 17:16:17.41ID:TFaJHUnB
基本的に言語JだけのDCになるのが理想だな
2022/01/14(金) 17:20:33.70ID:5+oscobn
XHDだけで固めておくれよ
35Anonymous
2022/01/14(金) 17:36:32.77ID:yBkDS/sn 北米でDC追加になった時は一番でっかいバルムンク鯖が新DCに移動させられた
今回だとトンベリ
今回だとトンベリ
2022/01/14(金) 17:48:12.18ID:dwGTeGLf
新しい論理DC名はどうなるんだろう
2022/01/14(金) 17:50:54.61ID:nL1bQ8kG
トンベリが新DCに移動するならタイタンとティアマトは残留濃厚
2022/01/14(金) 17:56:39.72ID:vB3cVXXk
いよいよFF14もサーバ統合来ちゃったか
2022/01/14(金) 18:07:11.81ID:RI3WLJpp
エウレカの【サポートデスク】とかがなくなるのは寂しいな
2022/01/14(金) 18:12:55.37ID:dwGTeGLf
統合というより分断になってるんですがそれは……
42Anonymous
2022/01/14(金) 18:18:29.44ID:3ueBoZ/J >>31
自分もデュラ。レガ鯖は追放から逃れられそうという望みにかけてる…
自分もデュラ。レガ鯖は追放から逃れられそうという望みにかけてる…
2022/01/14(金) 18:21:36.73ID:RI3WLJpp
北米に飛ばされて集団エクソダスしたレガシーもありましたね
44Anonymous
2022/01/14(金) 18:45:51.63ID:BHMVAfWQ >>39
統合じゃねーよゲボクエ金玉穴2民ww
統合じゃねーよゲボクエ金玉穴2民ww
2022/01/14(金) 18:49:57.03ID:vYai7qDX
半導体無くて物理サーバー増やすのキツイから
区分け合理化して新鯖ひねりだすでゴザルであってるのかな?
区分け合理化して新鯖ひねりだすでゴザルであってるのかな?
46Anonymous
2022/01/14(金) 18:55:29.28ID:WyT3vCv3 >>45
半導体って伝説の秘宝か何か並みに入手困難なの?
半導体って伝説の秘宝か何か並みに入手困難なの?
2022/01/14(金) 19:03:08.98ID:BKM13u4y
今までのDC残りたくてホームワールド変える人いたら人口減るから過密移動させるのが良さそうだが
2022/01/14(金) 19:05:04.51ID:nL1bQ8kG
不足はしてるけれど入手はできるからオセアニアDCを新設したり欧米の日本DCより大規模なDC拡張計画があるのよ
49Anonymous
2022/01/14(金) 19:31:24.56ID:TFhPzaYS 性鯖と統合だけは勘弁
50Anonymous
2022/01/14(金) 19:32:43.75ID:TFhPzaYS >>46
まあ生活品が優先だからなー
まあ生活品が優先だからなー
51Anonymous
2022/01/14(金) 19:36:40.19ID:1q2TPFgE アクティブ人口からしたらガイアだとバハ、マナだとチョコボ、シンリュウ、ハデス
エレはトンベリ
この辺りは新設DC候補だろうな
エレはトンベリ
この辺りは新設DC候補だろうな
2022/01/14(金) 19:43:26.79ID:JtwvKjAo
ところが今manaで一番人口多いのasuraなんだよ
中華対応頑張ってね
中華対応頑張ってね
2022/01/14(金) 19:47:52.34ID:I7bPsXee
25日からオセアニアDC新規5ワールドでオープンてあるけど8.8.8.5ってこと?
で、再編で8.8.8.8にすると、いまいちよくわからん
で、再編で8.8.8.8にすると、いまいちよくわからん
2022/01/14(金) 19:48:38.69ID:I7bPsXee
間違えた11.11.10.5だ、25日から
55Anonymous
2022/01/14(金) 19:51:08.09ID:kP/hjnCl 日本語が通用するならどの鯖でもいいゾ
マナだけは勘弁
マナだけは勘弁
56Anonymous
2022/01/14(金) 20:03:33.43ID:YDOIir/h57Anonymous
2022/01/14(金) 20:15:58.84ID:y/iR1Rt0 エレから外人達が消えるわけで、エレ民からしたら天国だろ。
吉田が「新生14を作り直すと言った時」のソケンよりガッツポーズしてるぞw
隣の国みたいに6.0出来ない環境ならともかく、
6.0プレイ出来るんだから移るだろ。
吉田が「新生14を作り直すと言った時」のソケンよりガッツポーズしてるぞw
隣の国みたいに6.0出来ない環境ならともかく、
6.0プレイ出来るんだから移るだろ。
2022/01/14(金) 20:21:08.14ID:Rfqccgds
今どきエレ在住だったりサブ作ってる奴は低pingのサラダボウルが好きでやってんだよ
59Anonymous
2022/01/14(金) 20:33:42.28ID:1q2TPFgE エレから外人抜いたら過疎過疎の田舎にならない?
2022/01/14(金) 20:36:18.03ID:/tIjwnDa
勘違いなら申し訳ないけど、例えば今同じDCのアレキとバハが別々のDCになる可能性があるってことでしょ?
DCトラベルもキャラ選択画面からって書いてあるし、別鯖のフレンドと別々のDCになっちゃったら気軽に遊べなくなるってこと?
もしそうならCWLSとか基本いろんな鯖民が混ざってると思うんだけど、集まったりするのがめっちゃ大変になるよね
解散するCWLSとかも出てきたりして
DCトラベルもキャラ選択画面からって書いてあるし、別鯖のフレンドと別々のDCになっちゃったら気軽に遊べなくなるってこと?
もしそうならCWLSとか基本いろんな鯖民が混ざってると思うんだけど、集まったりするのがめっちゃ大変になるよね
解散するCWLSとかも出てきたりして
61Anonymous
2022/01/14(金) 20:40:23.46ID:gEf0oGVz エレは24時間マッチング早いかね
その点は困らない
その点は困らない
62Anonymous
2022/01/14(金) 21:08:39.79ID:y/iR1Rt0 >>60
根本的に日本DCの中だから、3つが4つになっても変わらないよ。
階層的には、
日本、北米、欧州、オセアニア (物理データセンター、ホームワールド)
↓
日本だと、Elemental、Gaia、Mana、新DC (論理データセンター)
↓
32ワールド(各々の鯖)
この32ワールドの中なら組み換えがどうなっても
今まで通りCWLSも作れるし、
ワールド自体は他国物理データセンターには移動しないよ。
日本のワールドは日本のままだからね。
根本的に日本DCの中だから、3つが4つになっても変わらないよ。
階層的には、
日本、北米、欧州、オセアニア (物理データセンター、ホームワールド)
↓
日本だと、Elemental、Gaia、Mana、新DC (論理データセンター)
↓
32ワールド(各々の鯖)
この32ワールドの中なら組み換えがどうなっても
今まで通りCWLSも作れるし、
ワールド自体は他国物理データセンターには移動しないよ。
日本のワールドは日本のままだからね。
2022/01/14(金) 21:13:07.49ID:hbpPTSsM
今の仕様さえ理解してないのが色々言っているのか
64Anonymous
2022/01/14(金) 21:15:18.59ID:y/iR1Rt0 最初の内は論理サーバー超えられないと書かれているから、
例えば、マナから新DCに行ってしまった場合CWLSは使えなくなるね。
物理すら超えて繋がれるようには作ってあるらしいから、
その状態になるまでは我慢するしかないね。
例えば、マナから新DCに行ってしまった場合CWLSは使えなくなるね。
物理すら超えて繋がれるようには作ってあるらしいから、
その状態になるまでは我慢するしかないね。
2022/01/14(金) 21:54:36.76ID:gfWeqzY0
なにこれー
せっかくエレでのんびりやってたのに移転組になったらマナのガイジども相手にしないといかんのか
せっかくエレでのんびりやってたのに移転組になったらマナのガイジども相手にしないといかんのか
66Anonymous
2022/01/14(金) 21:56:01.62ID:MLHiBXbm 4DCになったらシャキ待ち長くならないか?
68Anonymous
2022/01/14(金) 22:43:49.12ID:5212vmOG なんで変わらないの 2つ鯖減るんでしょ
2022/01/14(金) 23:09:49.47ID:dw+e9NzU
manaからはチョコボが生贄にされるだろうな
2022/01/14(金) 23:16:46.43ID:FTbehyWs
吉田DC
Yojimbo
Odi(Light)
Shinryu
Hades
Ifrit
Durandal
Aegis
Yojimbo
Odi(Light)
Shinryu
Hades
Ifrit
Durandal
Aegis
71Anonymous
2022/01/14(金) 23:33:44.78ID:v/aFtp3u (´・ω・`)総シャッフルじゃなくて各DCから2〜3追い出す方式だと
(´・ω・`)不公平感というか負け組感は否めないなあ
(´・ω・`)合理的なのはわかるけどさあ
(´・ω・`)不公平感というか負け組感は否めないなあ
(´・ω・`)合理的なのはわかるけどさあ
2022/01/15(土) 00:03:52.56ID:fACN3EBM
ガイアからは過疎鯖引っこ抜かれるだろうけど
マナエレからは過密鯖も差し出さないと人口の分散っていう目的が意味ないじゃん
マナエレからは過密鯖も差し出さないと人口の分散っていう目的が意味ないじゃん
74Anonymous
2022/01/15(土) 02:13:48.62ID:+q/xarl42022/01/15(土) 02:38:41.47ID:9urwWYTg
困るのはメンター頼りの旧極ぐらいかね
まああれはマッチングシステムが悪いからそこの見直しが必要だけどな
新生極とか非メンターで極稀に突っ込んで遊ぶけど
1/8:5分未満
1/8:30分以上
4/8 といきなり数人入ってきて
1/8 と数分後に戻るの繰り返しパターンを何度も見たことある
メンターは一定時間経過するか別のマッチングがあと少しだとそっちに移動する仕様なんだろう
まああれはマッチングシステムが悪いからそこの見直しが必要だけどな
新生極とか非メンターで極稀に突っ込んで遊ぶけど
1/8:5分未満
1/8:30分以上
4/8 といきなり数人入ってきて
1/8 と数分後に戻るの繰り返しパターンを何度も見たことある
メンターは一定時間経過するか別のマッチングがあと少しだとそっちに移動する仕様なんだろう
2022/01/15(土) 02:58:29.41ID:X55lTDqg
純戦闘コンテンツはまだいいよ
麻雀とかそいうコンテンツがやばい
麻雀とかそいうコンテンツがやばい
78Anonymous
2022/01/15(土) 06:30:00.99ID:JEOA5qCt 普通にトンベリを軸に各DCから過疎鯖かき集めるだけでいいでしょ
どうせ何やっても文句言われるんだし文句の数は少ない方がいい
どうせ何やっても文句言われるんだし文句の数は少ない方がいい
79Anonymous
2022/01/15(土) 08:20:44.09ID:bBRahK37 言葉が通じないとIDさえクリアできないぞ
いい加減なんとかして
いい加減なんとかして
80Anonymous
2022/01/15(土) 08:23:57.41ID:cm95XT51 ストーリーのやつなら何とかなるよ
まぁ終焉でLB知らないタンクが二人だとヤバいがw
まぁ終焉でLB知らないタンクが二人だとヤバいがw
81sage
2022/01/15(土) 08:42:51.79ID:YNPWxtGd 同一DC内では、同じ名前が使えない。
前もってDC移動時の名前重複がわかれば。
名前変更、ワールド移動(DC移動)で対応できる
このような対応になるのかな?
前もってDC移動時の名前重複がわかれば。
名前変更、ワールド移動(DC移動)で対応できる
このような対応になるのかな?
82Anonymous
2022/01/15(土) 09:12:55.52ID:WmOGsaeR 新DCに行く鯖はアルファベットの頭文字が重なってる鯖と日本語名の鯖を集める目的で考える
<Elemental>
ガルーダとグングニルのどちらかだが人口の多いグングニル
トンベリとテュポーンのどちらかだが人口の多いトンベリ
※エレの場合2鯖移動なのでイージスやアトモスは残す
<Gaia>
日本語名のヨウジンボウ
※ガイアは頭文字が重なっていなので後は適当に選択
<Mana>
アニマとアスラのどちらかだが人口の多いアスラ
日本語名のマサムネとシンリュウ
以上のことを踏まえ新DCに行く鯖はこれだ
トンベリ
グングニル
デュランダル
イフリート
ヨウジンボウ
アスラ
マサムネ
シンリュウ
<Elemental>
ガルーダとグングニルのどちらかだが人口の多いグングニル
トンベリとテュポーンのどちらかだが人口の多いトンベリ
※エレの場合2鯖移動なのでイージスやアトモスは残す
<Gaia>
日本語名のヨウジンボウ
※ガイアは頭文字が重なっていなので後は適当に選択
<Mana>
アニマとアスラのどちらかだが人口の多いアスラ
日本語名のマサムネとシンリュウ
以上のことを踏まえ新DCに行く鯖はこれだ
トンベリ
グングニル
デュランダル
イフリート
ヨウジンボウ
アスラ
マサムネ
シンリュウ
83Anonymous
2022/01/15(土) 09:17:58.15ID:ATB8Onq6 オセアニア
アスラ
トンベリ
グング二ル
チョコボ
シンリュウ
アスラ
トンベリ
グング二ル
チョコボ
シンリュウ
2022/01/15(土) 09:50:01.59ID:tFht/cD4
85Anonymous
2022/01/15(土) 09:53:44.92ID:fb3cNeSl ガイアせっかく平和なのにクソ外人ガチャに混ぜられるとか最悪すぎるだろ
86Anonymous
2022/01/15(土) 09:58:56.01ID:fb3cNeSl 外人と犯罪者が多い鯖だけを集めた流刑地にしてくれ頼む…!
87Anonymous
2022/01/15(土) 10:09:51.94ID:UagTGmkt FF14やってる愛知県民は、14やめるだけでレイプが許される
2022/01/15(土) 12:34:08.94ID:kLtrX3Xe
エレに多い東南アジア(フィリピン、シンガポール、マレーシア)の連中にきいてみたが、みんな日本DCに残るって言ってる。日本DCのほうが近いってさ。
2022/01/15(土) 12:45:00.02ID:hJjLPx+I
ワイ、アルテマ民
絶対過密鯖と統合されると思い震える
絶対過密鯖と統合されると思い震える
2022/01/15(土) 12:47:04.21ID:qgH6fLZu
2022/01/15(土) 12:56:02.40ID:lBOQklCd
96Anonymous
2022/01/15(土) 13:41:20.89ID:4cjwTsq4 ママサムネって、よく優遇になるし長期的にはマンドラのが人多い気がする
98Anonymous
2022/01/15(土) 14:10:21.31ID:/03WlJsf オセアニアDCのこと根本的に勘違いしてるやつが多過ぎる
2022/01/15(土) 14:43:45.78ID:RoeBIxGd
トンベリを分割してみんなで不幸になります
100Anonymous
2022/01/15(土) 17:05:46.90ID:qgH6fLZu101Anonymous
2022/01/15(土) 17:42:23.17ID:259/JqUQ 吉田もババ引く鯖さっさと決めて発表しろ
今後かなりプレイに左右するから気になってインしても楽しめない
今後かなりプレイに左右するから気になってインしても楽しめない
102Anonymous
2022/01/15(土) 17:55:45.50ID:nedXtHRG トンベリ、アスラだけの隔離DC作ったらみんな察して住み分けできてwinwinなのでは?
103Anonymous
2022/01/15(土) 18:00:26.49ID:OOTZte0B 移設に選択された鯖のフォーラム戦士が大暴れしない?大丈夫?
104Anonymous
2022/01/15(土) 18:21:40.32ID:sAucHwCP もうすでに大暴れしてるからだいじょばないよ
106Anonymous
2022/01/15(土) 18:32:47.27ID:c+jfF6jK エレで気楽に遊ぶのに慣れてしまったので
今更おもてなしの心を持って遊ぶことになったら面倒くさいな
今更おもてなしの心を持って遊ぶことになったら面倒くさいな
107Anonymous
2022/01/15(土) 18:43:06.23ID:b2hqP2E/ >>102
トンベリとかアスラとか他のDCの人達が一緒になりたくないと思われてる鯖は移動しないと思うよ
トンベリとかアスラとか他のDCの人達が一緒になりたくないと思われてる鯖は移動しないと思うよ
108Anonymous
2022/01/15(土) 18:49:46.98ID:Ls2M7gy2109Anonymous
2022/01/15(土) 18:49:57.77ID:fb3cNeSl 言語J以外が多い順でいいだろ
あと監獄行きになったら自動で新設DCに移送されるようにしたらいい
あと監獄行きになったら自動で新設DCに移送されるようにしたらいい
110Anonymous
2022/01/15(土) 18:56:39.92ID:AnC6R11I なんだかんだでエレメンタルは気楽だわ
特にCF
特にCF
111Anonymous
2022/01/15(土) 19:45:43.33ID:PWc95RBj チョコボはオセアニアへ
112Anonymous
2022/01/15(土) 20:11:25.16ID:P4Lblt6a >>110
エレ民だけど、他のDCじゃ違うの?
エレ民だけど、他のDCじゃ違うの?
113Anonymous
2022/01/15(土) 20:34:33.88ID:fUVrfE+j ガイアは訓練された軍隊みたいだし
マナは中華混入でピリピリしてる
マナは中華混入でピリピリしてる
114Anonymous
2022/01/15(土) 20:37:15.99ID:8wY/FLWT その場は無言でこなすけど後でお気持ち表明されるぞ
エレキャラ使ってると詩学ノーバフまとめでも「よっしゃやってやんよ」って思うけど他だと舌打ちするぐらいやってて気分が違う
エレキャラ使ってると詩学ノーバフまとめでも「よっしゃやってやんよ」って思うけど他だと舌打ちするぐらいやってて気分が違う
115Anonymous
2022/01/15(土) 20:50:05.75ID:WM8msIrK >>105
出るとこ出るって何?
自分の意に沿わない組み合わせだからやめろってお気持ち表明するって事?
今から懸念点をクリアにするために質問するっていうなら分かるんだが、決まった組み合わせにケチつけるって何様なんだ
出るとこ出るって何?
自分の意に沿わない組み合わせだからやめろってお気持ち表明するって事?
今から懸念点をクリアにするために質問するっていうなら分かるんだが、決まった組み合わせにケチつけるって何様なんだ
116Anonymous
2022/01/15(土) 20:51:27.27ID:HGumF4tV MANAはうるさく陰湿で恋愛脳多くて大嫌い
117Anonymous
2022/01/15(土) 21:03:48.36ID:lKR0t/qR エレは上手い日本人とやりたいとか
結構思いやりとかある感じでしょ
結構思いやりとかある感じでしょ
118Anonymous
2022/01/15(土) 21:08:07.74ID:qgH6fLZu119Anonymous
2022/01/15(土) 21:10:46.60ID:CGbp3jl5120Anonymous
2022/01/15(土) 21:26:01.68ID:bNQFQ8Ko ASURA民だがIxionというバーゲンセール会場を失うのは困る
121Anonymous
2022/01/15(土) 21:43:19.23ID:b2hqP2E/ 1つくらいユーザーから地雷鯖認定されてる所が混ざる事はあっても地雷鯖をまとめて地雷DCを作るなんて事普の運営ならしないよ
そうして欲しいと言う願望でしかない
そうして欲しいと言う願望でしかない
122Anonymous
2022/01/15(土) 22:24:55.41ID:JEOA5qCt 色々考えてる人いるけど過疎鯖移設でいいんじゃない?
人数平均化じゃなくて8:8:8:8にすんのが目的なら
人数平均化じゃなくて8:8:8:8にすんのが目的なら
123Anonymous
2022/01/15(土) 23:08:36.03ID:pBncngKP gaiaみたく人少なく0時閉店DCとかあってもいいよな不夜城エレや中華街マナがあるのに
VtuberDCが爆誕するかもしれん
VtuberDCが爆誕するかもしれん
124Anonymous
2022/01/15(土) 23:25:05.68ID:/RD12mlr エレは24時間戦えます
125Anonymous
2022/01/15(土) 23:43:38.24ID:oVaQWxvn 【FF14】MOD情報共有&SSスレ 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641669543/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641669543/
126Anonymous
2022/01/15(土) 23:44:31.71ID:IquV2YzO トンベリ、クジャタ、アニマ、イクシオン、パンデモニウム、フェンリル、ティアマト、リディル
DCの名は絶望
DCの名は絶望
128Anonymous
2022/01/16(日) 00:45:02.78ID:2yUnQSv+129Anonymous
2022/01/16(日) 04:50:26.17ID:giFOWukM エレ民がどう思っていようがトンベリが新DCに移動したら移動させられた元マナガイアDC民はブチぎれる
130Anonymous
2022/01/16(日) 08:24:36.76ID:evNWBIns >>129
エレ民からしたらトンベリは移動しない方がよいと思ってるよ
お前のようなぼっちには不便なんだろうがそうじゃない普通の人にはメリットも多いDCなんだよ
追い出し方式でクジャタとラムウがでていけばより良いかたちになる
エレ民からしたらトンベリは移動しない方がよいと思ってるよ
お前のようなぼっちには不便なんだろうがそうじゃない普通の人にはメリットも多いDCなんだよ
追い出し方式でクジャタとラムウがでていけばより良いかたちになる
131Anonymous
2022/01/16(日) 08:29:41.57ID:eAXBeRDf エレはガイアと違って24時間マッチングするし
すすめやすいし便利
すすめやすいし便利
132Anonymous
2022/01/16(日) 08:31:34.68ID:zLzmmXM/133Anonymous
2022/01/16(日) 08:36:05.69ID:zLzmmXM/134Anonymous
2022/01/16(日) 11:12:02.92ID:K8dz6SOE 人口が多くてできればどの時間帯もシャキリやすいとこいきたいとすればエレ?
それともしゃきりやすくて意思疎通したいとおもえばマナ?
ガイアは日中や夜中静かになりそうで選択肢にはないけどエレはモブハン情報の大きいディスコはないようだし、マナを選ぶほうがモブハンやコンテンツが活発で安定な気がするけど
みんなどう思ってるのかな?
それともしゃきりやすくて意思疎通したいとおもえばマナ?
ガイアは日中や夜中静かになりそうで選択肢にはないけどエレはモブハン情報の大きいディスコはないようだし、マナを選ぶほうがモブハンやコンテンツが活発で安定な気がするけど
みんなどう思ってるのかな?
136Anonymous
2022/01/16(日) 12:05:47.36ID:THIdfM35 新DCに飛ばされたらフレリストはどうなるの?
137Anonymous
2022/01/16(日) 18:48:16.72ID:GS8NtZK0 データが見つかりませんになる
今だって別DC行ったらそうなるでしょ
今だって別DC行ったらそうなるでしょ
138Anonymous
2022/01/16(日) 18:54:02.98ID:iEXoYAw2 エレメンタルは北米と合併しました
マナとガイアはそのままです
マナとガイアはそのままです
139Anonymous
2022/01/16(日) 19:49:42.02ID:+HQ0WT+O ※※mana民野良 注意※※
無断配信誹謗中傷配信者 Raguna Ragu
Raguna Ragu
Belias(Mana)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29983998/
3層雑魚までのギミックすら安定してないのにクリ目に入ってくる野良荒らし配信者
スキル回しもグチャグチャだが、リスナーに指摘されてもギミック重視だからと言い訳し続ける
募集主に理解してからこいと言われると発狂して誹謗中傷し始めるあたおか
スキル回しを指摘されると、死ね、白魔道士こそどんな立場で言ってるの?、よくPT入って来れるよな、白ってババアでしょ あたまわりい
など暴言を吐く
マナ民はBL推奨
次はどのPT壊しに行けばいい?wとリスナーに聞き
3層クリ目、3滅解散を自分でミスり任務完了wとか言っとるマジキチ
さすがにリスナーもドン引き
現在野良にて4層攻略中。
早くも初見からクリ目PTに入り爆散させる。本人曰く、募集内容がわかりにくい、爆散されて当たり前。とのこと
他にも糞侍二度と来るなと暴言を吐く
素直にBLいれるか、機工枠には入らないこと、こいつの放送を随時確認し避けることを推奨。
誰だよこんなやつFFに連れてきたの。ドラ10に還せ。
本当にmana民迷惑してる。BANに追い込めないかな
無断配信誹謗中傷配信者 Raguna Ragu
Raguna Ragu
Belias(Mana)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29983998/
3層雑魚までのギミックすら安定してないのにクリ目に入ってくる野良荒らし配信者
スキル回しもグチャグチャだが、リスナーに指摘されてもギミック重視だからと言い訳し続ける
募集主に理解してからこいと言われると発狂して誹謗中傷し始めるあたおか
スキル回しを指摘されると、死ね、白魔道士こそどんな立場で言ってるの?、よくPT入って来れるよな、白ってババアでしょ あたまわりい
など暴言を吐く
マナ民はBL推奨
次はどのPT壊しに行けばいい?wとリスナーに聞き
3層クリ目、3滅解散を自分でミスり任務完了wとか言っとるマジキチ
さすがにリスナーもドン引き
現在野良にて4層攻略中。
早くも初見からクリ目PTに入り爆散させる。本人曰く、募集内容がわかりにくい、爆散されて当たり前。とのこと
他にも糞侍二度と来るなと暴言を吐く
素直にBLいれるか、機工枠には入らないこと、こいつの放送を随時確認し避けることを推奨。
誰だよこんなやつFFに連れてきたの。ドラ10に還せ。
本当にmana民迷惑してる。BANに追い込めないかな
141Anonymous
2022/01/17(月) 00:46:30.96ID:nTLbYgZR エレの適度に混沌としてるのが好きだったのに残念
142Anonymous
2022/01/17(月) 12:00:13.89ID:/Y5uKyPz これもしかしてモブハンが更に混沌とするのかな?
144Anonymous
2022/02/15(火) 16:38:34.30ID:vpZyEh97 ハウジングの土地問題さえなければいくらでも移転できるんやが
145Anonymous
2022/02/18(金) 04:23:23.45ID:bNJuhAUl とりあえずチョコボとシンリュウ離すのだけは確定してそう
146Anonymous
2022/02/18(金) 05:30:30.83ID:CNdGPz4J マナDCは運営が何もしなくても人寄ってくるから多めに持っていかれそうだよね
戻っていく分も考慮しないと駄目だし
戻っていく分も考慮しないと駄目だし
147Anonymous
2022/02/18(金) 09:06:45.74ID:/ZmxaCDi マナだけリムサの人の多さが段違い
148Anonymous
2022/02/18(金) 10:34:19.12ID:8EaZPxN6 1鯖あたりの収容人数なんか増やさなくていいのにな
ただでさえアホみたいに新規が増えてとんでもなく1か所に集中して重かったりするのに・・・
新規DC作るなら新規鯖にして新規プレイヤーは全員そっちにぶち込んで欲しい
8鯖に減らした上で5万人も増えるようなことがあったらまじでフィールドがやってられんことになる
ただでさえアホみたいに新規が増えてとんでもなく1か所に集中して重かったりするのに・・・
新規DC作るなら新規鯖にして新規プレイヤーは全員そっちにぶち込んで欲しい
8鯖に減らした上で5万人も増えるようなことがあったらまじでフィールドがやってられんことになる
149Anonymous
2022/02/18(金) 10:38:34.37ID:8EaZPxN6 あと10鯖ないし11鯖の古参や中堅も8鯖化することで分散しちゃうし、その上で各鯖に新規がさらに増えたらコンテンツ作りをもっとイージーにしないと成立しないレベルまで退化する恐れもある
新規プレイヤーを取り込まないといけないのは分かるが、なぜ既存プレイヤーに負担をかけさせようとするんだろうな
新規は新規同士のほうが楽だろうし既存プレイヤーもそう
どうせ鯖テレポや今後DCテレポが実装されるから既存鯖での新規キャラ作成禁止にしても過疎ったりしないだろうしマジでハイデリンキックするのやめて欲しい
新規プレイヤーを取り込まないといけないのは分かるが、なぜ既存プレイヤーに負担をかけさせようとするんだろうな
新規は新規同士のほうが楽だろうし既存プレイヤーもそう
どうせ鯖テレポや今後DCテレポが実装されるから既存鯖での新規キャラ作成禁止にしても過疎ったりしないだろうしマジでハイデリンキックするのやめて欲しい
150Anonymous
2022/02/18(金) 21:45:01.47ID:TQ6gfBl5 普通の感覚だと自分の鯖に新規増えてくれたら普通に嬉しいんじゃないかな
新規増えるようにアンケートに書いて送るわ
新規増えるようにアンケートに書いて送るわ
151Anonymous
2022/02/18(金) 21:55:09.36ID:bNJuhAUl チョコボを新DCに入れておけば他は過疎鯖でも勝手に埋まっていくと思う
自己顕示欲のバケモンみたいな連中がたくさん集まってるし
最強のDCはここだーって吠え続けてくれるだろう
自己顕示欲のバケモンみたいな連中がたくさん集まってるし
最強のDCはここだーって吠え続けてくれるだろう
152Anonymous
2022/02/18(金) 22:48:07.40ID:2sBlqt8Q 新DCに移される鯖の人はどうするんだろうなぁ
元のDCに移るのかそのまま自分の鯖に残るか
組み合わせが早く発表してされればいいけど早くても6.1のPLLあたりなんだろうなぁ
元のDCに移るのかそのまま自分の鯖に残るか
組み合わせが早く発表してされればいいけど早くても6.1のPLLあたりなんだろうなぁ
153Anonymous
2022/02/19(土) 00:16:16.63ID:9jSuo38d マナはガイアは普通に考えて多いと少ない方から二つだから迷いが無くて良いけど、問題はエレメンタルだわ
人口を考えれると所謂外人鯖といわれる鯖どおしを分けるべきだが、それらは全体から見ればマイノリティだから貴重なコミュニティを分割してしまう
人口を考えれると所謂外人鯖といわれる鯖どおしを分けるべきだが、それらは全体から見ればマイノリティだから貴重なコミュニティを分割してしまう
154Anonymous
2022/02/19(土) 00:18:23.73ID:9jSuo38d マナとガイアは◎
多い方と少ない方からそれぞれ◎
多い方と少ない方からそれぞれ◎
155Anonymous
2022/02/19(土) 00:25:39.77ID:BRfhAZb+ トンベリ、クジャタ、テュポーンをエレに存置したまま2鯖を新DCに移行してもエレの混雑は緩和されないのよね
かといって、完全にエクソダスしない限りエレから3鯖は動かせないし、
じゃあコミュニティ無視してヨシデリンキックしてしまうと、分かたれた外人鯖なんて約束された過疎まっしぐら
かといって、完全にエクソダスしない限りエレから3鯖は動かせないし、
じゃあコミュニティ無視してヨシデリンキックしてしまうと、分かたれた外人鯖なんて約束された過疎まっしぐら
156Anonymous
2022/02/19(土) 01:35:40.15ID:xbP0ZOSo157Anonymous
2022/02/19(土) 06:14:42.47ID:DsY5eGyO 多分今日のPLLで何かしら発表されそう
158Anonymous
2022/02/19(土) 08:48:44.87ID:1eU6B0zz159Anonymous
2022/02/19(土) 18:20:44.74ID:l06MTZs1 結局3月4日だっけ?発表
160Anonymous
2022/02/19(土) 18:21:42.95ID:WpPQxAud これに不安感や不快感しかないんだけど吐き出す場所がねーよ
別鯖のフレすっごい増えてきて、やっと楽しくなってきた所なのにあんまりだ
別鯖のフレすっごい増えてきて、やっと楽しくなってきた所なのにあんまりだ
161Anonymous
2022/02/19(土) 19:22:04.22ID:JpPkebAF エレは外人優勢鯖を抜くしかないからな
じゃないと実質的な人口バランスが崩れるし
じゃないと実質的な人口バランスが崩れるし
162Anonymous
2022/02/19(土) 19:23:34.81ID:nY9oDKFf マナに人口が偏り過ぎてるからしゃーないね
163Anonymous
2022/02/19(土) 19:27:30.90ID:JpPkebAF ってことを考えるとシャッフルの可能性も出てくるけどそれが一番不幸になる人が多いんだよな
164Anonymous
2022/02/20(日) 09:43:16.40ID:iPIQFdxF 人口のために鯖間コミュニティ壊すかなぁ?
初期の過密対策の時に、トンベリだけはかなり人数多くなっていても許されていた事もあるから、
今回もエレはコミュニティ優先で分割しそうな気もする。
エレから剥がされたEの行く末は鯖移動若しくは引退になるだろうし
初期の過密対策の時に、トンベリだけはかなり人数多くなっていても許されていた事もあるから、
今回もエレはコミュニティ優先で分割しそうな気もする。
エレから剥がされたEの行く末は鯖移動若しくは引退になるだろうし
165Anonymous
2022/02/20(日) 10:35:01.84ID:sHTnA9Ge エレから剥がされたEはこれを機にオセアニアDCに行くんじゃないかな
166Anonymous
2022/02/20(日) 11:20:52.58ID:iPIQFdxF 台湾とか東南アジアだとオセアニア微妙じゃない?
167Anonymous
2022/02/20(日) 12:45:59.14ID:ATR/Z43d お金出してくれるならアジアDC作ってくれるんじゃね
今のところお金出してくれるのは白人国家だけだし
今のところお金出してくれるのは白人国家だけだし
168Anonymous
2022/02/21(月) 18:16:33.65ID:agsmS3sg Mana
・Hades(ハデス)
・Shinryu(シンリュウ)
・Titan(タイタン)
Gaia
・Bahamut(バハムート)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
Elemental
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Kujata(クジャタ)
・Ramuh(ラムウ)
gaia eleはこっから1つへる
・Hades(ハデス)
・Shinryu(シンリュウ)
・Titan(タイタン)
Gaia
・Bahamut(バハムート)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
Elemental
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Kujata(クジャタ)
・Ramuh(ラムウ)
gaia eleはこっから1つへる
169Anonymous
2022/02/21(月) 18:17:02.21ID:agsmS3sg エレは2だったわ。
171Anonymous
2022/02/24(木) 01:36:05.41ID:XAwlAXdL ついに来週発表か
172Anonymous
2022/02/24(木) 06:54:50.20ID:BoBECO/+ ワクワクするなぁ
173Anonymous
2022/02/24(木) 09:31:41.16ID:l+s2H64e 少数の犠牲のためにババ引いてくれって生け贄にされるくらいなら全部壊してくれた方が楽よ
174Anonymous
2022/02/24(木) 13:02:10.13ID:vAWwyiw6 引退の覚悟と心の整理はしてる
自分は切られる側の人間だろうしね
自分は切られる側の人間だろうしね
175Anonymous
2022/02/24(木) 14:01:00.83ID:I5MlsVWo われわれを平和なエレメタルから別つというのか
176Anonymous
2022/02/24(木) 14:47:02.93ID:d9qOh3Lp エロMod好きのE共とパンデモ園芸は相性良さそうな気がする
177Anonymous
2022/02/24(木) 15:45:17.47ID:HzhiSS1c エレメンタルの中でも特にEが多いとされる鯖は3つだから上手くいかないよね
エレメンタルからは2つしか新DCに行けないんだから
逆にJ比率が高い鯖はどこだろう?カバン槍かな?
エレメンタルからは2つしか新DCに行けないんだから
逆にJ比率が高い鯖はどこだろう?カバン槍かな?
178Anonymous
2022/02/24(木) 18:52:01.18ID:RfLy22rM >>177
EよりキチガイJPが多いアトモスが飛ぶ方が平和になる
EよりキチガイJPが多いアトモスが飛ぶ方が平和になる
180Anonymous
2022/02/25(金) 01:45:01.21ID:ZLouJw4k181Anonymous
2022/02/25(金) 11:06:47.75ID:uWffJY1F 1月3日のやつだけどオセアニアでどれだけ抜けたかなんだよな
https://i.imgur.com/SRiNLyA.png
https://i.imgur.com/SRiNLyA.png
182Anonymous
2022/02/25(金) 12:37:40.10ID:vZL0kaDm manaからチョコボが消えてくれれば嬉しい
嬉しい
嬉しい
183Anonymous
2022/02/25(金) 13:19:41.31ID:QV/4/7+F ガイアから過疎鯖引っ張っていく形になるだろうけど結構団子状態だなぁ
184Anonymous
2022/02/25(金) 13:30:46.44ID:2j15TsXV アスラとチョコボは当確だと思うわ
SE的には同接を抑えたいわけだから、そちらの調査のキャラ人口は参考にしかならないから見落としあるかもしれないけど
SE的には同接を抑えたいわけだから、そちらの調査のキャラ人口は参考にしかならないから見落としあるかもしれないけど
185Anonymous
2022/02/25(金) 14:19:36.21ID:R/VLty39 エレはラムウとアトモス出ていって
186Anonymous
2022/02/25(金) 14:48:13.90ID:tpGXQ1QL アスラは色んなとこで言われてる。
チョコボも言われてるけどマナといえばチョコボだと言う人も居るからわからんな。
蓋を開けてみたら神竜とかハデス辺りが飛ばされたりしてな。
まぁ‥来週発表か。
チョコボも言われてるけどマナといえばチョコボだと言う人も居るからわからんな。
蓋を開けてみたら神竜とかハデス辺りが飛ばされたりしてな。
まぁ‥来週発表か。
187Anonymous
2022/02/25(金) 15:02:15.99ID:zU6WBk+5 島送りは厭だ島送りは厭だ
188Anonymous
2022/02/25(金) 15:24:35.90ID:2j15TsXV あまりに新DCが不人気だと経験値ボーナスとか色付けるかもしれないね
189Anonymous
2022/02/25(金) 15:49:20.87ID:ao5r1jX2 マナガイアエレの名称ごと変えてしまえ
190Anonymous
2022/02/25(金) 18:51:20.44ID:REpyXt1J 新DC名はLunaとかかな
混雑、優遇来ているからまた人数ズレていそう
混雑、優遇来ているからまた人数ズレていそう
191Anonymous
2022/02/26(土) 22:22:17.59ID:eTGIhWOp 全DCシャッフルしてDCの名前変更とかありそう
究極の平等だし吉田ならやりそう
究極の平等だし吉田ならやりそう
192Anonymous
2022/02/27(日) 07:03:03.16ID:CyxFSREA 北米?のときはシャッフルじゃなかったっけ?
193Anonymous
2022/02/27(日) 10:01:46.96ID:c1W3oupU 必ず不満が出るだろうし全DCシャッフルで8サバ×4DCが良いだろうな。
問題はCWLSやフレンド機能なんだけど、どうするんだろうね。
どっちにしろ鯖移動する人が多いと思う。
問題はCWLSやフレンド機能なんだけど、どうするんだろうね。
どっちにしろ鯖移動する人が多いと思う。
195Anonymous
2022/02/27(日) 16:16:05.90ID:clvXR3m6 >>193
鯖移動って有料だっけか?
鯖移動って有料だっけか?
196Anonymous
2022/02/27(日) 18:51:30.05ID:oLq1hU7T DC移動されるやつされないやつで不平不満絶対出るからやっぱり平等な全鯖シャッフルかな
197Anonymous
2022/02/27(日) 19:11:52.98ID:jlgLGDSq 既に形成されているコミュニティ大事にするって言っている時点でシャッフルはない
DC追加時はワールド変更無料になる
DC追加時はワールド変更無料になる
198Anonymous
2022/02/27(日) 19:19:54.68ID:3CatBTOk マナは出会い鯖になってるからこのままで頼むよ…
199Anonymous
2022/02/27(日) 19:23:50.95ID:tk1Vp0dH 公式には鯖別人口は発表されてないよな
幸運番長()のお手製の非公式なものしかないのか
幸運番長()のお手製の非公式なものしかないのか
200Anonymous
2022/02/27(日) 21:46:53.90ID:kyCVazGz201Anonymous
2022/02/27(日) 23:18:23.94ID:bM/XnORd 各DCから鯖引き抜いても結構な人数が元いたDCに帰っていきそうなんだよな…
シャッフルはそれ対策になるから有り得ない話ではないと考えてる
シャッフルはそれ対策になるから有り得ない話ではないと考えてる
202Anonymous
2022/02/27(日) 23:57:55.20ID:OMnJ2kYN FC、自鯖フレより別鯖のcwlsのほうが絡み多い人間が多いだろう。
MやLの土地持ってる人は移動しにくいけど
トンベリ クジャタ チョコボ アスラ マサムネ とかの外人が多い鯖が集結したら逃げるだろう。
人口平均化と言ってるが何だかんだ吉田のことだからバランス良くしそう。
MやLの土地持ってる人は移動しにくいけど
トンベリ クジャタ チョコボ アスラ マサムネ とかの外人が多い鯖が集結したら逃げるだろう。
人口平均化と言ってるが何だかんだ吉田のことだからバランス良くしそう。
203Anonymous
2022/02/28(月) 01:43:49.78ID:oP+hZuyS 自分エレだからマナよく知らないんだけど、チョコボアスラマサムネはコミュニティ出来るほど外人多いの?
ちなみにエレはPT募集の35%くらいがE言語で、60%くらいがE排除してない募集
ちなみにエレはPT募集の35%くらいがE言語で、60%くらいがE排除してない募集
204Anonymous
2022/02/28(月) 10:29:29.46ID:mrwGIQQM マナガイアは量産型シコッテが多すぎて羨ましい
エレのシコッテは一癖ある顔ばかりだ
エレのシコッテは一癖ある顔ばかりだ
205Anonymous
2022/02/28(月) 13:09:25.10ID:nLo+WCG9206Anonymous
2022/02/28(月) 16:55:35.54ID:GmlciPXA クラス替え発表今週だっけ
207Anonymous
2022/02/28(月) 17:40:27.65ID:F7p2WfuA そう3月4日20時頃開始のPLLで分かる予定
208Anonymous
2022/02/28(月) 22:31:23.84ID:yXOxsupG209Anonymous
2022/03/04(金) 10:32:32.59ID:LGUs6WFy >>202
人口の平均化は、各サーバで時間ごとのログイン人数を見ての平均化かもしれん
人口の平均化は、各サーバで時間ごとのログイン人数を見ての平均化かもしれん
210Anonymous
2022/03/04(金) 11:55:14.82ID:rPgOuIdu さっさとシャッフルしてくれ
211Anonymous
2022/03/04(金) 21:54:41.22ID:DnunwVlk 7月か
212Anonymous
2022/03/04(金) 22:34:02.76ID:OdHer6CX Elemental
・Aegis(イージス)
・Atomos(アトモス)
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Gungnir(グングニル)
・Kujata(クジャタ)
・Tonberry(トンベリ)
・Typhon(テュポーン)
Gaia
・Alexander(アレキサンダー)
・Bahamut(バハムート)
・Durandal(デュランダル)
・Fenrir(フェンリル)
・Ifrit(イフリート)
・Ridill(リディル)
・Tiamat(ティアマト)
・Ultima(アルテマ)
Mana
・Anima(アニマ)
・Asura(アスラ)
・Chocobo(チョコボ)
・Hades(ハデス)
・Ixion(イクシオン)
・Masamune(マサムネ)
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Titan(タイタン)
Metror
・Ramuh(ラムウ)
・Unicorn(ユニコーン)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
・Belias(ベリアス)
・Mandragora(マンドラゴラ)
・Shinryu(シンリュウ)
・Aegis(イージス)
・Atomos(アトモス)
・Carbuncle(カーバンクル)
・Garuda(ガルーダ)
・Gungnir(グングニル)
・Kujata(クジャタ)
・Tonberry(トンベリ)
・Typhon(テュポーン)
Gaia
・Alexander(アレキサンダー)
・Bahamut(バハムート)
・Durandal(デュランダル)
・Fenrir(フェンリル)
・Ifrit(イフリート)
・Ridill(リディル)
・Tiamat(ティアマト)
・Ultima(アルテマ)
Mana
・Anima(アニマ)
・Asura(アスラ)
・Chocobo(チョコボ)
・Hades(ハデス)
・Ixion(イクシオン)
・Masamune(マサムネ)
・Pandemonium(パンデモニウム)
・Titan(タイタン)
Metror
・Ramuh(ラムウ)
・Unicorn(ユニコーン)
・Valefor(ヴァルファーレ)
・Yojimbo(ヨウジンボウ)
・Zeromus(ゼロムス)
・Belias(ベリアス)
・Mandragora(マンドラゴラ)
・Shinryu(シンリュウ)
213Anonymous
2022/03/05(土) 09:37:07.15ID:GpgmuMJw シャッフルなら盛り上がったのに
214Anonymous
2022/03/05(土) 10:39:19.13ID:Qnn2c6tC そうならないのは初めから判っていた
215Anonymous
2022/03/05(土) 11:01:49.07ID:MrQU2Vie216Anonymous
2022/03/05(土) 11:17:30.85ID:WmCoeZu6 今回のはなぁ‥
あれだけ言われたエレのトンベリ問題も無視だし
何のためやるかってのが見えてこねぇんだよな
あれだけ言われたエレのトンベリ問題も無視だし
何のためやるかってのが見えてこねぇんだよな
217Anonymous
2022/03/05(土) 14:22:25.98ID:kuhBo5/b 人口平均化より
新規勢の比率が多いDCになることを
期待しての選出なんだろうかね
新規勢の比率が多いDCになることを
期待しての選出なんだろうかね
218Anonymous
2022/03/05(土) 17:50:22.66ID:fOocOkOf エレなんて外人が多い所を残したからこれから先外人が増えて日本人は出ていて事になって終焉確定じゃん
メテオも出ていく人の方が多そうだしマナガイアに人が集中しそうだの
メテオも出ていく人の方が多そうだしマナガイアに人が集中しそうだの
219Anonymous
2022/03/05(土) 18:10:10.56ID:bg77wOGu 吉田Pは明確に言っていたよな
プレーヤーの国とかコミュニティを考慮して分けたって
エレだけ見ればまさにその通りになってる
プレーヤーの国とかコミュニティを考慮して分けたって
エレだけ見ればまさにその通りになってる
220Anonymous
2022/03/05(土) 18:36:29.18ID:WmCoeZu6 つまりエレは日本人より外人を尊重したってことだな・・・
恐ろしいわな
恐ろしいわな
221Anonymous
2022/03/05(土) 20:57:59.88ID:kJrn8mtt 数が多いほうが正義エレのテュポーン、トンベリ、クジャタの海外勢のコミュニティ破壊したほうが恐ろしいのだろう。
不満があるなら全鯖、全キャラ無料でサーバー変えれるんだから‥
家持ちはしらんけど
不満があるなら全鯖、全キャラ無料でサーバー変えれるんだから‥
家持ちはしらんけど
222Anonymous
2022/03/06(日) 09:31:44.68ID:oJw43sIX223Anonymous
2022/04/16(土) 22:11:29.26ID:7F1GqtA7 たまらんなこれ
ミシディアの時代からやってるオッサンだけどグングニルになった後もトンベリのクソ外人に迷惑かけられてばかりで今回のことでトンベリと袂を分つことを祈ってたんだがな。
ManaとかGaiaの方々にトンベリの素晴らしさを経験してもらいたいもんだな。
まだ変わる余地はないのか?
ミシディアの時代からやってるオッサンだけどグングニルになった後もトンベリのクソ外人に迷惑かけられてばかりで今回のことでトンベリと袂を分つことを祈ってたんだがな。
ManaとかGaiaの方々にトンベリの素晴らしさを経験してもらいたいもんだな。
まだ変わる余地はないのか?
224Anonymous
2022/04/17(日) 08:24:35.66ID:FTHXU9fA 書く前にちょっとは推敲しろよ
225Anonymous
2022/04/17(日) 10:07:36.06ID:tRASLQaX ウータイ復活してほしいなあ
226Anonymous
2023/10/13(金) 08:38:37.53ID:cIvOnP4t うぉ!痛いワン!!!!いやっ…だからっ…痛いって!!!!!(ちょい早めで)
227Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:29.37ID:kpdLimod アイスタまだまだレアケースなのばっかやるな
228Anonymous
2024/03/10(日) 00:41:47.43ID:w5UQll7B ほとんど無視しているので
ソンフンも中々強いかな
ソンフンも中々強いかな
229Anonymous
2024/03/10(日) 01:12:16.32ID:NTyXIFt3 >>153
複数のスタータレントを作って置いた方がいいよ
複数のスタータレントを作って置いた方がいいよ
230Anonymous
2024/03/10(日) 01:18:46.04ID:pND+oxzY 改憲看板は馬鹿だ(相対的な技術を見せつけたからいけた
常に考えてブレーキかけて上がってない
今ヒロキ配信してるんだなあ
常に考えてブレーキかけて上がってない
今ヒロキ配信してるんだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★215【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★214【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 「とんかつ」値上げ😲 [521921834]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part3
- カルロス←想像したもの
- 高市総理、メイド・ベビーシッターの普及に税制支援 [237216734]
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位