探検


【FF14】各DC拡張計画、データセンタートラベル実装予定時期発表!!!4論理DC構成 【2DC目】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 10:56:30.33ID:RHOTDp8E
今後の予定スケジュール


◆1月25日
・オセアニアデータセンターの正式オープン
・新規プレイヤー向けDL版販売再開

◆1月26日
・ホームワールド変更サービスの再開

◆2022年7月頃
・日本DC拡張(8:8:8:8の4論理DC構成)

◆パッチ6.1x
・データセンタートラベルシステム

◆前スレ
【FF14】各DC拡張計画、データセンタートラベル実装予定時期発表!!!4論理DC構成
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642135771/
2Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 10:56:52.94ID:AqE7SpbQ
保守。
3Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 10:58:55.29ID:RHOTDp8E
トンベリ
4Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 10:59:04.20ID:RHOTDp8E
アスラ
5Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:00:08.25ID:RHOTDp8E
イクシオン
6Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:00:39.18ID:RHOTDp8E
テュポーン
7Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:00:55.46ID:RHOTDp8E
クジャタ
8Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:01:12.28ID:RHOTDp8E
チョコボ
9Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:01:30.18ID:RHOTDp8E
ハーデス
10Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:02:25.59ID:AqE7SpbQ
Gunguir
11Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:03:11.28ID:AqE7SpbQ
Titan
12Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:04:06.12ID:AqE7SpbQ
Shinryu
13Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:05:22.45ID:AqE7SpbQ
Carbuncle
14Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:06:08.48ID:AqE7SpbQ
Belias
15Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:07:09.96ID:AqE7SpbQ
Pandemoniu
16Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:08:12.68ID:AqE7SpbQ
Unicorn
17Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:08:28.14ID:AqE7SpbQ
Atomos
18Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:08:47.76ID:AqE7SpbQ
Zeromus
19Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:08:59.31ID:AqE7SpbQ
Anima
20Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:09:13.56ID:AqE7SpbQ
Ridill
21Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 11:09:44.66ID:AqE7SpbQ
Ultima
22Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 12:06:07.11ID:+gnyahLE
保守おつ
23Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 13:19:19.19ID:5K5r5unU
Meteion
24Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 13:24:15.26ID:H3PcWw3J
Vana'diel
25Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 14:14:47.87ID:stTZ2JkX
DC名何になるんだろうか
26Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 14:22:21.79ID:NysRl35m
相応しいDC名はヴォイドだな
27Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 14:50:20.94ID:A74D/+T3
日本DCは、ガイアの対として月だろう
デュナミスは北米向けだろうし
欧州は、光でも混沌でもない、古代人のあり方に即したDC名になりそうだ
28Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 15:21:45.22ID:7BlxNKhJ
アーテリスとかありそう
29Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 15:31:54.92ID:CYt8Tmos
ガイアがあるならリーンもありだろ
トンベリとアスラはそこに隔離しろ
30Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 15:48:36.17ID:mcEN+mYA
PvPのために3DCにキャラいるけど一同に介したらワロエル
31Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 17:30:06.60ID:jS3OuwsP
オセアニアDCは全ワールド新設です。日本DCからの選抜移転ではありません。
32Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 17:40:36.14ID:BbXLwIG4
はい開示
33Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 17:54:07.67ID:H3PcWw3J
新DCに飛ばされたワールドは島流しの刑みたいな印象を編成発表までに広めたいな
34Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 18:01:35.29ID:+HQ0WT+O
Raguna Ragu
Belias(Mana)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29983998/

3層雑魚までのギミックすら安定してないのにクリ目に入ってくる野良荒らし配信者
スキル回しもグチャグチャだが、リスナーに指摘されてもギミック重視だからと言い訳し続ける
募集主に理解してからこいと言われると発狂して誹謗中傷し始めるあたおか
スキル回しを指摘されると、死ね、白魔道士こそどんな立場で言ってるの?、よくPT入ってこれるね、白ってババアでしょ など暴言を吐く
マナ民はBL推奨


次はどのPT壊しに行けばいい?wとリスナーに聞き
3層クリ目、3滅解散を自分でミスり任務完了wとか言っとるマジキチ
さすがにリスナーもドン引き

現在野良にて4層攻略中。
早くも初見からクリ目PTに入り爆散させる。本人曰く、募集内容がわかりにくい、爆散されて当たり前w
素直にBLいれるか、機工枠には入らないこと、こいつの放送を随時確認し避けることを推奨。


こいつをドラ10に還せ
35Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 18:07:54.42ID:JLQc9v8X
あーバカラグナなw
ゲボクエ金玉な
36Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 18:57:01.28ID:4tiVLbe3
中の人が移転するかどうかでしょ
32で変わらないし
37Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:26:32.74ID:gGwdQF8V
前に北米?で似た様な事やったとき全鯖シャッフルされたってマジ?
38Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:27:29.56ID:nsyvEV+7
>>37
引き抜き方式だけど
39Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:27:56.44ID:vn2/ipvp
>>37
はいはいマジですうわぁ〜大変
40Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:30:15.22ID:gGwdQF8V
>>38
なんだガセか
わざわざ無駄に混乱する様な事せんわな
それでなくてもユーザーに負担があるのに
41Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:38:48.41ID:stTZ2JkX
幸運番長のロドストとか読んだけど北米はレイド人口の偏りが酷くなったらしいわ
だから今回の日本DCはレイド人口のバランス取れるようにするんじゃないかってよ
42Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:57:40.01ID:+Lzg0ZAX
不公平感を減らすならシャッフルがベストだけどこれまで築き上げたコミュニティへのダメージがかなりデカいから鯖引き抜き方式になるか
43Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 19:58:09.28ID:giFOWukM
レイド人口を意識してもDCトラベル実装後は固定も移動が面倒なだけでホームワールドを変更することなく無料で日本DC内の誰とでも組めるようになるし野良も例えばマナDCに集結してそこでRFやPT募集で攻略してくようになるだろうから意味ないよ
44Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 20:04:06.72ID:LuA2YJyx
もしもし こんにちは
習近平です

お体に気をつけて頑張ってください^^
45Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 20:34:02.30ID:IXZNaoGB
習さんわざわざお気遣いありがとな
46Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 20:42:17.16ID:zB4w0Bg4
決定事項でどうしようもないしDC間チャットも不可能だろうし
受け入れるしかないわな
なんぼ外部ツールで連絡取り合えるといってもDCバラバラになったら疎遠にはなるし新しいコミュを探せということだな
47Anonymous
垢版 |
2022/01/16(日) 21:53:49.62ID:I6lVZS52
島流しになる可能性もあるが、住めば都かもしれん
流されて馴染めなかったら好きなところへ引っ越しすればいい

無人島に家を建てられるといいな
48Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 03:09:42.32ID:Uska+iUH
二度と会いたくないやつに再開する可能性が
49Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 03:32:32.42ID:LV2+CKF6
>>48
お前みたいな自意識過剰奴おるけどさ
相手はお前のことなんて微塵も気にしてないと思うぞ
名前すら覚えていないレベル
50Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 04:51:16.15ID:ZBmVQP9y
相手とかどうでもいいだろ
自分が気になるから嫌なんだって
51Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 07:31:01.90ID:FNzz4ua1
自意識過剰とはいったい
覚えたての単語使ってみて失敗したパターンだなこりゃ
52Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 07:44:36.22ID:Zv5EvQdf
>>50
コレはわかる
>>51
???
53Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 09:19:57.73ID:CO9BHveA
他人に意見してなんか得するのそれ
54Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 10:08:38.12ID:LV2+CKF6
>>50
まさに自意識過剰じゃん
>>52
覚えたてのレスバトル構文を使ってみたくなったんだろ
55Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 10:22:11.64ID:Vi13FUdn
トンベリとチョコボまとめた地獄絵図みたいなのはちょっと見てみたい
56Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 10:33:29.88ID:gGyfIrr0
トンベリとアスラまとめた隔離鯖が一番の理想だろ
57Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 10:41:01.70ID:LV2+CKF6
オセアニア移行後も今のバランスだとエレからトンベリを除いた過密2、ガイアから加過疎3、マナから中堅2, 過疎1でいいと思うけどな
第二エレメンタルになるからないだろうけど
58Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 10:48:49.63ID:FNzz4ua1
自分がレスバトルしてもらえるほどの自意識過剰者でしたとさ
構文の前に日本語理解しよう
59Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 10:54:30.66ID:LV2+CKF6
>>58
おっ逃げなかったのは立派!
でも恥の上塗りを重ねても心が傷つくだけだよW
60Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 11:03:45.79ID:F4s9Ek7N
トンベリのE言語民がいるからエレにちうごく人が侵略しに来ないと思ってたからトンベリは移動しないでほしいな
61Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 11:30:48.03ID:Jue7jNcA
エレメンタルの人達ってトンベリうざいとかダルいとかあんま言わないし、どっちかっつったら好意的なツイート多いよね
それより繊細ヤクザのIDがメインのライト層とか、日本語が通じない日本人の方が怠いって口揃えていうから
外の印象と実際は大分違うんだろうなって思うわ

マナの中国人はマナ層が愚痴りまくってるのに対して、マナやガイアがエレの外人叩いてるもののエレ住みはそんなん滅多にいないから
なんかそういう事なんだろな
62Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 11:45:29.62ID:cVg9GSYM
ええぇ!
(新ワールド名)になっていてビックリ...
そしてフレと離れ離れに...
○○さんとは同じワールドだったー[クソSS]
63Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 11:47:32.00ID:Y22vUBBo
個人的にマサムネはmanaに残留してほしい。
まぁ祈るしかないんだけどな。
64Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 11:51:22.35ID:LV2+CKF6
>>61
サブがエレにいるけどエレは横の繋がりがマナガイアと比べて強いね
俺みたいにサブ公言してるやつでもクリ目や練習ヘルプの声がかかる
お陰でメインの固定クリア後の野良での初週クリアも短時間でできた
レベレングidにしてもエキスパidにしてもまとめ進行がデフォだけどそれで荒れることなんてほとんどないし
カスタンヒラで失敗しても全員無言でリトライするだけだからガチで気楽
65Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 11:56:56.70ID:B0/2OS8L
今でこそ言われてないけど最初はトンベリガイジ死ねって散々言われてなかったか
SNSじゃなくて匿名掲示板でだが
66Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:05:38.26ID:LV2+CKF6
そういうガイジはとっくにマナガイアに移動した
そして今中華と戦ってる
67Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:08:43.25ID:RMQs0jte
エレメンタルは何年もかけて落ち着いたんだから
マナもあと数年経てば次第に落ち着くでしょ
68Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:17:20.05ID:q2QTGsiZ
>>64
無言リトライはいいよな
ガイジバカDCはとにかく難癖つける奴が多くて嫌になる
下手くそな癖に
69Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:19:42.92ID:RMQs0jte
他DCと比べてレベリングでもまとめてくれるタンク多いのは好き
70Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:20:34.16ID:q2QTGsiZ
レガシー鯖移動させろよ
古株同士仲良くやれや
71Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:21:46.58ID:BJ6CPpZv
>>68
まとめはカスDPSのせいでもあることがわかってないのもいるよなぁ
72Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:23:32.31ID:q2QTGsiZ
>>71
それわかってないのはメンカスとレジェカスが多い印象だな
73Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:25:31.30ID:BJ6CPpZv
>>69
オーラムで最初の広場の敵をほぼ全てまとめ出す外人には参ったw
低レベル帯は回復アビやら少なくてキツいから止めておけと
74Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 12:59:59.57ID:Jue7jNcA
挨拶も提携文ポチでお互い「よろしく〜!にこにこ」って伝わるDCだってエレ住みは誰もが言うし
こっちじゃやれ気持ちがこもってないだの提携文のゴミがどうこうとかTwitterでも晒してるのまじで意味わからんよなあ
おかげで長いことマクロの手打ち挨拶ポチしてってど、そんなんでいざこざ起こす繊細ヤクザのイキりライト層オタクのがよっぽどきついわ
75Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 13:39:33.33ID:39Dge8S9
エレはマクロだろうが定型文だろうが無言だろうがまったくこだわり無いし
失敗してもネチネチいうカスもいないし2回繰り返したら無言解散する
すげえ気楽でいいよ
というかトラブルって大体相手を説得して俺の言うとおりに従わせようってところから始まるんだよな
通じない相手だという前提に立ったほうが気が楽
76Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 14:13:46.56ID:gXhBa2Ds
>>75
そうそうマナガイアのマウント合戦ほんと臭すぎる

淡々とやってはい次々とか、それけ歩み寄り意識のある場合のみコミュニケーションを取ろうってエレの感覚のがええわ
押し付けたりマウントしたい時こそコミュニケーション()取ろうとして晒したりなんかネチっこいんだよな…
77Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 14:18:37.83ID:0S8I0VPS
歩み寄り意識のあるPTを、無駄な苦労をせずに組みたいので
エレメンタルでは遊びたくないです
78Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 14:23:58.16ID:39Dge8S9
(俺の意見に従う)歩み寄り意識のあるPTっすかw
「俺の!俺の!俺の話を聞け〜」みたいなもんだな
79Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 15:08:00.66ID:gXhBa2Ds
大抵晒し上げてるやつ自身そんな感じなイメージ
歩み寄ろうじゃなくてただの追い込みハラスしたいだけみたいなオジキッズかオバハンしかいないからな

さっさと終わらせて次でええやろて
80Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 15:12:37.81ID:xKOOOA44
エウレカみたいなとこだと言語の壁を超えた団結を見せるのがエレだぞo/
81Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 15:40:20.64ID:A3n1Wlbj
オセアニアにどんだけ外人が流れるんだろうな
トンベリの動向はそれ次第なんやろ
82Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 15:47:00.64ID:xxrqYLlT
o2
83Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 16:37:57.48ID:sR4h+GZy
なんかイキリ出羽守みたいなのいるけど馬鳥の釣りかな
84Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 18:36:24.85ID:xft3XS7+
>>75
無言解散っていうか勝手に抜けていったのビックリしたけどなwあとはタンクまとめまくるね基本、どこまでまとめんの?ってくらい
85Anonymous
垢版 |
2022/01/17(月) 23:43:11.75ID:xGZYrRFD
正直昔のMMOの雰囲気に一番近いのエレだと思うわ
86Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 01:14:40.90ID:SCKzVo9X
昔のmmoってつまるところ日本語話者がマイノリティだったりするからな
87Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 07:25:01.16ID:3gzcCrgW
トンベリでやっててラグがそんなないなら絶対移住しないと思うぞ、土地があるからな
新しい鯖も新DCに一個作りますとかだったら移住希望者増えただろうけど
88Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 08:00:09.24ID:G9C4PYpW
またオセアニアと日本DCがごっちゃになってねぇか
89Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 08:48:55.54ID:fliQ2TaK
日本に新DCオセアニアができると思ってる奴、マジでいそうで震えるわ
90Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 08:53:41.79ID:SCKzVo9X
理解力矢場すぎだよね
91Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 08:58:20.10ID:GXQseCXL
>>73
オーラム最初の広場はタンクがまとめてる間にボス部屋に入ってタンクには何もせず死んだら蘇生するのが基本
92Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 09:06:32.18ID:LBLh44Af
家持ってない東南アジア、オーストラリア勢はこぞってオセアニアDC行くだろなぁ
トンベリの海外勢でも家持ってるの少数派だから次第に海外勢人口が減っていって
肩身が狭くなっていくのは確実。
今後、新規アジア海外勢はそりゃオセアニアDCにキャラ作るに決まってるしな
93Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 09:07:04.96ID:FVh/SqFQ
日本DC分割とオセアニアDCがこんなに頻繁に混同されるあたり
極レベルでもマクロ読めないヤツとか、FCLSの会話で謎理論振りかざすやつがたまによく居る理由がわかるよね
社会人だと普通に使えないレベルのコミュニティー能力や理解力の無いヒカセンがそれこそゴロゴロしてる
94Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 09:19:03.74ID:SCKzVo9X
>>92
アジアという点では日本dcにつくるよ
海外のコミュニティでも日本dcを推奨してる
オセアニアdcで環境改善するのはオセアニア近隣であって環太平洋というくくりでは恩恵は薄い
95Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 09:24:25.99ID:ObHZHLVU
エレメンタルの日本人は日本語が喋れるだけで優しくなったりする
零式にE言語がいると説明でざわざわし始める
96Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 10:35:26.83ID:EiP7zdlY
そういやオセアニアDCのDC名は何になるのかな
97Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 11:52:47.30ID:P8dZAPbY
エレでやってて外人のせいで困る事って本当に滅多にないけど他所DCはネタのように誇大広告感たっぷで展開してるのあるかもだなあ
「E言語にチェック入ってる人の募集はソートで省ける」みたいな設定があればより良いんだけどな
98Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 12:04:40.71ID:yVUbwkOC
別に日本人でも日本語通じない猿はいるからな
99Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 12:42:23.24ID:3C1a7u+n
>>91
それ他3人も理解してないと無理だぞ
新規が増えまくっててPTメンのレベルみたら適正のやついること多いからな
100Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 12:55:05.95ID:tmKiCS4T
オセアニアDCは15日無料プレイ権目的でキャラ作るやつも多いだろな
漁師になれるまでクエ進めてあとはオーシャンやればレベル30なんてすぐだし
101Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 13:25:11.67ID:WxQDfTkj
>>98
むしろ日本人のほうがウザいまである
少しでもミスなりするとマウント取りに説教かましてくるからな
プレイスタイル強制以降はかなり増しになったがそれでも
回避して嫌味を練り込んでネチネチ注意してくるw
外人なんか「また会いましょう」でサクッと終わりだよ
102Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 13:27:21.42ID:q08Zrl5K
>>101
そういう日本人はどこにでもいる定期
外人が良ければ、J外して申請・募集すればいい
103Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 13:33:41.14ID:WxQDfTkj
エレはそういうヤカラが少ないってことだぞボクちゃんw
104Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 13:40:08.73ID:b8suYGJb
オセアニアマーケットは資源過多を経由してない世界だから新式が適正価格で捌ける
帰りにホームワールドで高く売れそうなやつを仕入れて帰ってくればいい
105Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 13:42:49.64ID:q08Zrl5K
>>103
シャッフルされたくないんだろ?
トンベリと別れることになっても、J外せば不快な日本人に合わないって言ってるだけだよ
ぼくちゃんwww
106Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 13:46:43.66ID:XKKx8gMt
mana三大都市に名を連ねてた我が国マンドラゴラはいつから過疎サバになってたん?
107Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 17:20:32.95ID:95n5yyED
Jにこだわる人がマナガイアを選択してることを考慮して
トンベリクジャタテュポーンはエレに残して、E割合が比較的少ない鯖を新DCに移動させるんじゃないか
くじで決めたらって思うけど
108Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 18:15:31.67ID:CpUudPfx
唐突なエレ上げレスに草
エレが人口少ないことに変わりはないぞ
109Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 18:52:54.44ID:rDqqxth4
エレとオセアニアDCにだけでは絶対に行きたくない
もしそっちに動かされたらフレンドLハウス全て捨ててでもマナに戻るわ
110Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:00:01.34ID:UdeXdAkZ
>>109
またいたよ痴呆が
オセアニアは欧米北米オセアニア リージョン
エレは日本のDC
111Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:14:12.39ID:YiFPDP9j
何で公式の説明読まないんだろ?
読んでこれならどうしようもないが…
112Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:14:15.49ID:psO53Q3l
>>109
行かなきゃいいじゃん
自分で選択しない限り逝かないのに
113Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:29:27.73ID:+uvnOV+J
>>109
もう出てこれないだろうけど、恥ずかしいやつですね
Lハウスなんてマウントにもなりませんけどね
114Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:32:48.28ID:gdgScPIT
全員公平にするために全鯖シャッフルしますって可能性も0じゃないからエレ強制移動はあるかもだとしても
オセアニアDCには自発的に移動しないと行けないからねえ

文字は読めても意味が理解できないって可哀想だな
115Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:40:54.17ID:zDNL4kTc
まあ鯖移動という契約と金銭に関わることなのにテキトーな説明しかしてないのが悪い
そもそも知らないやつのが多いだろうし

ヘラヘラしながら平気で延期するしスクエニは社会人としてその辺どっかおかしい
116Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 19:43:21.36ID:aqThQ08K
>>109
こういう日本語理解出来ない子よりもエレのE言語達と気楽に遊んでる方がよっぽどいいって改めて思ったわ
117Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 20:06:58.40ID:8UHONeN4
フレがこれに不安がってて
ついに辞めると言い出した...
なるはやで詳しく説明しといたほうがよくね
118Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 20:10:03.47ID:8UHONeN4
わしは元居た鯖のやつとの再会を恐れている
そういうのも含め色々と荒れそうだな
119Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 20:11:02.48ID:dRm895Ym
デカいことだから早めに言っておこうはわからんでもないけど、ざっくりすぎるのが問題や
120Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 20:25:21.19ID:heMjyjEW
リージョン=学校
DC=クラス
ワールド=生徒 で分かり易いじゃん

オセアニア中学を5人1クラスで開校

日本中学校は10~11人の3クラスだったけど
8人の4クラスにクラス替えするよ
仲良しと離れちゃうかもしれんけどゴメーンネってこと

ちなみに北米中学は8人3クラスを8人4クラスにして
EU中学は6人2クラスを8人3クラスにするよ
121Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 20:48:00.36ID:eySPMQEN
海外のオセアニア地域DC設置まであと1週間か
日本DCから外人がどれだけ移動するか見ものだな
122Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 21:15:32.68ID:G9C4PYpW
オセアニア勘違いマン同一人物の自演なんじゃないかってくらい湧いてくるけど
123Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 21:28:20.39ID:Asop2dgD
オセアニア勘違いマンはアフィ鳥だよ
わざと間違ったこと言って指摘待ちだから触るな危険
124Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 22:44:49.39ID:EiP7zdlY
DCシャッフルは仲の良いフレと離れる事を心配している人より、ストーカーの居るDCから逃げたのに…みたいな人の方が深刻そう
125Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 23:05:52.98ID:7/6p4SDm
>>117

それ流石にフレの頭が悪いか精神やんでるから、もしくは色々都合つけてるだけで単に14辞めたいかのどれかだと思う
126Anonymous
垢版 |
2022/01/18(火) 23:57:25.01ID:p7aewKTx
>>124
こう言う奴って自意識過剰だと思うわ
本当のストーカーならサーバー移動しても付いて来てるしな
ストーカーだとは思ってただけで現実は被害妄想に取り憑かれたモンスターってオチ
127Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 00:15:44.55ID:uVugpOn0
基本的に今回は分割なのでストーカー云々の
可能性は低いよ
マナガイア民なら27%、エレ民なら20%の確率で
DC移動対象になり、その移動先でかち合うってことだから
128Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 00:26:21.72ID:6OaSkHjp
これが6.1の目玉コンテンツなの?
(´・ω・`)
129Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 00:29:34.97ID:Ba6UJF9K
日本DC拡張は夏やろ
130Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 02:26:25.83ID:6xDJ+IOy
ストーカー云々はDCテレポのほうじゃね
最近は知らんけど昔はよくそういう話を聞いたしぶっちゃけいるぞストーカーは
DCテレポの話聞いたとき思ったのが逃げ道塞いで大丈夫なんかなってくらいには悩んでる奴いた
131Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 02:33:52.09ID:Ba6UJF9K
本物ならDC移動なんてなくてもキャラ作って追いかけてくるだろって話じゃね
132Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 07:20:13.69ID:+rZf1LZL
仲違いしたけどフレンドリストは繋がってるから異場所をずっとヲチってる人は知ってる
ロドストも非公開にできないしとにかくストーカーには優しいよこのゲーム
133Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 07:21:50.95ID:ZYnPfo4R
早くどこがオセアニアDCに島流しになるか発表しろや!
134Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 07:32:41.55ID:+rZf1LZL
>>133
オセアニアは関係ないけど
135Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 07:43:56.75ID:fGRDInQ0
アスラって何でFF14の西成や足立区綾瀬化しちゃったんだろうな
136Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:01:48.99ID:8UFJO6d8
>>133
それはまだ決めてない。が正解でしょ
137Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:02:08.79ID:8UFJO6d8
あ、アホの相手してもうた
138Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:12:19.86ID:1jAgYwf+
外人だって言葉違うだけなんだしハウジングやFCやコミュニティ惜しさに移動したがらないと思うんだけど
139Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:25:34.37ID:JwdCmrLS
トンベリの外人さんのハウジング何件か見てきたけど凄かったよ
あれを手放すのは勇気いるだろうなあ
140Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:45:55.02ID:2Z1588sG
どのみち夏に4DCをまたいだテレポ·ルレマッチングになるからDCの特徴云々言ってられるのはあと半年だし移動する意味もFSやハウジング程度になる
141Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:51:38.76ID:jmNEXFyK
>>140
ルレマッチングしないだろ
DCテレポなんて実装されても大半の人は使わないよ
DCの特徴ってのは夏以降も残るからみんな興味津々
142Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 08:57:53.34ID:ByZKYVKq
>>140
DCテレポはログオフがいるって言われてるのにルレなんてマッチングできるわけ無いだろ
143Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:00:30.46ID:FBPbqgc4
マナのチャイナはモブハンに来なくなっただけでまだたくさん生息してるの?
144Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:06:58.03ID:GK4pQNwA
そもそもたかがゲームでストーカーされようがされまいがそれほど気にすることかねって思うけどなそもそも
145Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:14:05.85ID:ddleFPwb
>>133
ひょっとしてギャグで言ってるのか?
146Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:15:44.12ID:3OXChOfz
>>119
早めだからザックリなんだろ
147Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:36:49.22ID:ZR7jTJZ6
オセアニアは新設だから島流しは0
決めてないとか言ってる奴もアホ
148Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:41:45.36ID:FBPbqgc4
来週のオセアニアDC新設と夏のマナDC拡張を混同してる人が多いのかね
149Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:46:26.28ID:iSK7GzP8
そんなことはどうでもいい
ハウジングを維持できないアクティブ奴が一人でも出た時点で糞糞の糞だから
データセンター再編とかドヤる前に全ハウジングを庭付きLサイズのアパルトメント方式に改修してからドヤれや
150Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:49:03.60ID:FBPbqgc4
>>148
?マナDC拡張
◯日本DC拡張
151Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:51:56.13ID:8UFJO6d8
エレメンタルDCに関してはトンベリ以外に特徴的なクジャタテュポーン含めても
良くも悪くもトンベリが特色の全ての原因だからその処遇が全てになりそう
そして、トンベリクジャタテュポーンの全てを存置とすると、新DCは過疎決定ってなるのも悩ましい
152Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 09:56:52.34ID:jmNEXFyK
>>151
トンベリはDCの特色そのものだし、そういうコミュニティが完成しているのだから
その3鯖残存が正解だよな

新DCは不安だけど、そこはマナとガイアからは過密鯖と新DCに移して
がんばってもらえばいい

このままだと8サーバーになっても人口過多になりそうなトンベリDCだが
多少はオセアニアに移動して、他のDCと同じくらいの人数になるんじゃないか?
153Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:05:14.15ID:8UFJO6d8
>>152
さすがにガイアから過密鯖は移せないだろうし、そもそもガイアには過密などない

エレDC全体でトンベリ人口の半分くらいのボリュームがオセアニアDCに移行してくれると上手くいくが
それはすでに海外勢の過半っていう膨大な人数なので難しい気もする
かなりの地点で日本DCのほうがPing良さそうだし
154Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:21:01.46ID:HiiHs85Z
オセアニアDC稼働開始から
春くらい迄のプレイヤーの流入具合を判断材料に
GW前後辺りで再編内容を正式発表てな流れになるのかな
155Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:37:09.19ID:t9gtb66z
正直トンベリの居ないエレは寂しいわ
156Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:48:26.98ID:sGQGXJ9x
あれ読んで理解できなあのはヤバいけど、アホ用に記事を分けるべきだったな
1つの記事にいろいろ書いたからオセアニアに行かされるかもとバカなこと言い出すやつが出てくる
157Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:50:46.04ID:jmNEXFyK
オセアニアDCは、ハウジングエリアが空っぽなんだし
家持ちと家なしで意見が違ってて
固定やCWLSなんかのコミュニティ内で相談してる最中かもね
158Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:52:51.14ID:jmNEXFyK
>>156
それが良かったかもね

オセアニアDCの件は記事を分けたうえで
ページ前半は英語で、後半は日本語にでもしとけば
アホでも関係ないと分かって、読み飛ばしてくれたろう
159Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 10:53:24.57ID:JwdCmrLS
>>144
直結にあったことないからそんなこと言えるんだよ
別のゲームだけどマッチングで一緒になっただけなのにいきなり○○たん呼びされてしつこく追いかけられたことある
たまたま女キャラ使ってただけなのにw
160Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 11:40:13.39ID:lXJMeZ2h
仲の良いフレとーーみたいな事言ってるやつはデータセンターテレポでいつでもやれるってとこはわかってなおんかな?
161Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 11:44:02.54ID:3OXChOfz
>>144
つきまといは、鬱陶しいぞ
つついてきたりするし
162Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 12:32:01.34ID:GK4pQNwA
まぁ実際常に付きまといされたらうざいっちゃうざいか
163Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 12:36:01.76ID:uOz71FIB
つれーわー各鯖のCWLSフレ達から「どっちが島流しになっても一緒の鯖に行こうね!」言われて選べないわー
164Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 13:08:36.24ID:ZR7jTJZ6
>>163
全員俺の所に来い!で解決やな
165Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 14:40:13.96ID:ukC69IQT
>>161
ポケットにもねじ込んでくるぞ
166Anonymous
垢版 |
2022/01/19(水) 21:30:45.96ID:2jYsVDqi
チョコボwww
オセアニアwww
167Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 16:42:04.35ID:bwxkGcFl
マナ、ガイア、エレメンタルときて4番目のDC名がオセアニアって変じゃね?
なんで現実にある名前にしたんだよ
168Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 16:45:29.36ID:1/HriclU
文章というか日本語読めない人こんなにたくさんいるんだ…
いや全部同一人物か?
169Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 16:46:14.17ID:61oGQ9rh
DC名はまだ発表されていない
170Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 16:48:08.73ID:eFrokNYL
PLLとか朗読会とか重要って事だね
171Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 16:49:52.58ID:fw6nzLRx
かまってちゃんにオセアニア日本DCネタが気に入られてしまったようで
172Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 17:05:15.56ID:bGQDQR2D
コミュニティ維持も考慮してトンベリクジャタアスラといった曰くの付いたワールドは新DCへ
ただ救済措置的にDC名はアーテリスとして人気挽回を諮る
173Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 17:20:04.38ID:p7sPovyK
>>167
4番目の名前は公表されてないがw
174Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 17:25:18.72ID:SPPolHIw
>>167
文盲🥺
175Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 17:36:55.16ID:BEzA5pLb
>>167
もしかしてオセアニアって言葉をしらないからこいつみたいな頓珍漢がおおいのか?
176Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 17:42:56.45ID:34EWRa+X
もうマジでそう思っているのかネタなのか分からん
ネタならそもそも面白くないからもう止めとけ
177Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 18:06:11.85ID:kOzZhRkM
なんで10年近く平和にやってんのにこの期におよんでアジアオセアニアの外人達と同じDCになる可能性出てくんだよ
まじふざけてるわこいつら
178Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 18:11:35.15ID:6izDO3FC
そもそもDCわける必要あるか?
ログインがーって言うならそいつらだけでやればいいのに平和な鯖を巻き込まないでくれ
サーバー周りにコストかけるならもっと楽しめるコンテンツ追加してくれ
179Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 18:41:12.50ID:kE5fDSSq
論理DC分けるだけで1500人もログイン上限上がるんだからそりゃ良い機会だしやるだろ
180Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:07:54.13ID:cYhjgYLq
CFRFでちょっと離席って
飯食ってくる奴いるから
やっぱ害人は嫌だわ。
Gaiaから出たくない。
181Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:11:54.01ID:kwNU2nMn
>>177
文盲
それ言うなら現時点でアジアオセアニア民がたくさんいるわ日本リージョン
182Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:26:56.75ID:n75GjtZw
現在日本のデータセンター3にワールド32が
データセンター一つ増やしてそこに8ワールド移すって話だよな?
MANAから3ワールドGAIAから3ワールドELEMENTALから2ワールド
新設データセンターに移動みたいな感じって認識なんだがあってる?
183Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:30:48.27ID:CVSKyAeG
来週実装のオセアニアDCに新設5鯖とE言語を多く含むトンベリクジャタアスラの3鯖が移動で8鯖かな
184Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:30:54.44ID:fECVa9pf
それ以外にどう読むんよ
185Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:37:56.46ID:v+QF0Kq7
日本DCからオセアニアDCに鯖が移動されることはありません・・・
186Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:40:21.54ID:BEzA5pLb
>>183
どのような移動をするかは不明
エレ2他3かもしれないしシャッフルかもしれない
187Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:42:04.99ID:n75GjtZw
>>186
日本の全DC8ワールドで揃えるらしいから
数はエレ2ガイア3マナ3で確定してるでしょ
188Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:42:52.98ID:WfHLM/7p
チョコボシンリュウアスラトンベリクジャタバハムートリドルティアマトの大都会DC作ろうぜ
189Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:48:11.77ID:BEzA5pLb
>>187
均衡化のためにマナからエレ、ガイアからマナ、とかの移動も含んでの8x4になることは否定できないよってことね
普通に考えれば追い出し方式だけどね
190Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:49:20.48ID:kOzZhRkM
>>183
おれも多分そうなると思ってる、てかそうなってほしい
外人鯖はさすがにDCまとめてほしい
191Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:56:07.11ID:n75GjtZw
>>189
ああDC毎の人口合わせでワールド入れ替えもあるかもって話か
そこは移すワールドの人口見て調整しそうな気もするけどどうだろ
192Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 19:56:09.27ID:RHR1LVmP
日本のトータル鯖数に変更がないのだから
DCが変わるはずない
193Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 20:06:32.74ID:wXD+LaEG
文盲だらけで会話しててびっくりした
194Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 20:21:08.39ID:0hmpFXho
このスレ見てると頭痛くなる…
195Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 21:17:03.77ID:9JGUsibb
オケアノスが新DCの名前なん
196Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 21:58:43.92ID:vgIa09fb
いい加減オセアニアネタ飽きたぞアフィカス
197Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 22:11:48.19ID:fw6nzLRx
何でガイアだけ人口少ないん
198Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 22:22:26.93ID:QED1//he
なんも特徴もないから
199Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 22:32:12.99ID:oVqFKxXM
ff11の時に統合でifrit鯖は消滅した
最後の日にみんなで惜しんだものだ

ff14が新生されたときにifrit鯖の文字をみつけて、入ったら知っている名前をちらほらみかけた

やはり思うところは同じで選ぶなら元の鯖だなってね

ff14でも今回おそらくガイアdcから飛ばされることだろう。そういう運命
200Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 22:55:49.04ID:sqUre9Qx
人口なんて優遇鯖で後からいくらでも調節できるから
既存DC間での移動はないよ
コミュニティ分断を最小限に抑えるには
マナ3ガイア3エレ2を新設DCに移動しかない
201Anonymous
垢版 |
2022/01/20(木) 23:05:28.67ID:RCwGV6kU
(´・ω・`)前々から思ってたんだけどDC名カオスだけ浮いてるよな
202Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 01:59:01.49ID:0Y93/Aat
>>200
鯖間人口は均一にできるけどDC間人口はかなり調整しにくい
203Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 02:43:35.42ID:mjeWK5FI
>>198
企業、一般含めてVチューバーは圧倒的に多いぞ
V好きならガイア1択
204Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 02:56:58.06ID:JLXxfItT
鯖増強した途端に人が大きく減ってサ終の未来が見えるんだけど
205Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 03:15:03.03ID:TDKG/1AY
いっそサ終追い込まれれば反省してまともにゲーム作るようになるだろ
世界的な〜とか3000万人突破〜とか調子乗って、追加はどれも使い回しでユーザーなめてる
どうせこれからも人口が多いだけでやってくんだろ
まだ少ないMMOの方が頑張ってるわ
206Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 05:47:06.44ID:gqyW6ClR
ゲボクエ穴2民は涙拭けよw
207Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 07:31:40.40ID:6xZGhhSb
人が多いのはそれだけで中身より強いからな
208Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 07:51:23.44ID:aYXIZHS1
強気だなあ、ストーリー終わってバハオメガアレキなどの有名どころも使い終わってこれからは新作も出てくるというのに、これから10年やろ、なんか秘策でもあるんかねえ(´・ω・`)
技術的に可能なのか知らんけど、まさかff16とかバビロンズフォールの戦闘の仕組みを流用とかしてきたりしてなあ(´・ω・`)
209Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 08:45:51.48ID:/NPDTQxt
ここから右肩下がりしたって10年は持つやろ
FF11やDQXがピークアウトしてから何年経ってる?
210Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 09:12:25.40ID:CmadFOqy
11、未だにマイナーパッチは続いてるからなぁ
211Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 09:42:33.77ID:dICT1l+y
>>205
人少ないMMOってガチャでエロ衣装追加ぐらいしか頑張ってないし、イベントは使い回し、ダンジョンもクエストも増えなくて周回させるだけ、ショボイ対人コンテンツで延命してるだけってのが多いけどな
212Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 10:41:04.29ID:Ie0hs6oh
勢いが無くなった途端に「終焉を謳うもの」が湧いてて草
ラスボスにされた気持ちはどう?
213Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 11:45:56.36ID:bkLLvxg8
ウルティマオンラインでさえまだ続いているんだし、後10年くらい余裕やろ
214Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 11:53:49.15ID:3H8W46+y
レガシー鯖の1つの住民だが、
新DC送りにされる鯖に含まれないことを祈る。
215Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:37:22.90ID:gfVhxdOM
>>209
次の移民先が用意されてないのがスクエニ的には痛いと思うぞ
DQXも11も新生ありきで並行開発してたわけだが、14が今の11みたいになった時の受け入れ先がない
216Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:40:07.25ID:eQdoQxeV
>>215
無理して受け入れる必要がない
217Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:42:26.11ID:IPVdGoBV
11がでて何年後に14でたの?
218Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:44:02.09ID:nBWRMU6Z
Wikipediaとかでそれくらい確認しろよ
219Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:44:52.55ID:ZAZKaHJS
>>216
それはユーザー目線であってこんなドル箱をそのまま受け入れ皿もないまま放置するなんて株主が放っとかんやろ
220Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:45:31.02ID:QHqR72hD
日本で混雑なのはトンベリだけで北米が一番人増えてて
日本人が一番少ないのが悲しいなw
221Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 12:51:25.95ID:sGsPQPmH
北米言うても中身はアジアンだろ?
222Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:00:02.90ID:8o4JR8BZ
>>215
そもそもこれだけユーザーがいて収益上げてる現状で次の受け皿を作る必要がスクエニにとって全く意味がない
逆にユーザーの分割を招いた上に共倒れになるリスクの方が遥かに大きい
223Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:01:25.63ID:3KuOM0nq
同時開発は必要だぞ
11も根性版も両方あったから食いつなげたわけで
どっちかしかなかったら終わってた
224Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:02:17.92ID:qFHparmf
>>215
11は発売(2002)から2年後(2004)のプロマシアがピーク
14制作発表(2008当時はラプチャー)がピークアウトしてから4年後
14は10年経ってもまだピークアウトしてないが仮に今がピークだとして次のMMOがあるとしても発表は4年後(2026くらい)じゃない?
225Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:09:34.02ID:QHqR72hD
今もゴールデンタイムに混雑してるのってほんとトンベリと北米の数鯖だけだろ?
なのに鯖なんか増やして利益確保できるのかね
日本はあいかわらずパッチの時だけ帰ってきてサーといなくなってるけど
まぁマウントなり課金あいてむが好調だから人数はあんま関係ないのかも知れないが
226Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:12:18.26ID:EcxNH0G4
そもそももし14がダメだとなったら次のMMORPGを作るだけだろう
仮にMMORPG自体が完全に衰退した場合はもう考える必要は無いし
227Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:13:51.75ID:eQdoQxeV
>>219
いまの話ではなく限界突破したときのことだろ?
228Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:25:21.89ID:RtgiXORA
あり得ない話だけどDC再編して島流しになった人全員元のDCに戻ったら面白いのにな
新DC0人!
229Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:29:54.51ID:eQdoQxeV
再編は6.1も落ち着いてる頃で6.2の情報がチラ見えしてくる頃だろうが
状況によっては島流しでモチベ下がって休止って人は一定数いるだろうな
230Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:36:20.30ID:qFHparmf
>>225
正確にはDC増やすだけで鯖は増えないけどね
231Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:36:51.64ID:Zd9ddDTY
鯖移動するほどじゃないけどDC内交流あるってプレイヤーはたくさんいるだろうしな
MMOなのに人との繋がりを絶ったら割と冗談抜きに終焉来そう
ナギ節を繋いでるのってそういう層だぞ?
232Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:38:03.60ID:eQdoQxeV
>>230
正確にというなら論理DCな
233Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:39:23.91ID:FhoJmLF8
2019年の北米DC再編の時は実施の半年前の北米ファンフェスでどこの鯖が新DCに移動か発表されていたようだな
とどのつまり来月のPLLにはどこの鯖がオセアニアDCに移動か発表あるんじゃないか?
234Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:39:26.35ID:8o4JR8BZ
>>225
平日の深夜2時でもまだログイン待機あるけどどんだけ田舎鯖におんねん
235Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:39:44.97ID:2JndztRA
実ハードも増やしてるだろ
236Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:39:55.85ID:eQdoQxeV
>>233
わざとやってる?
237Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:41:07.69ID:eQdoQxeV
現時点で発表してないのは単にオセアニアdc開設後にどれだけの人が日本dcから移動するか未知だからでしょ
238Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:42:29.08ID:fZam+j+n
実際何がどう変わるのかはわからんのだろ
何が不安なんやお前らは
239Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:49:56.14ID:qFHparmf
>>235
ユーザーからは確認しようがないけど
説明では物理DCって言葉も使ってるしこの件は論理DCって言ってるし
半導体不足だし置く場所もないから今は物理的に増やせないって言ってるし多分増やしてない気がする
データの組み換えで入り口増やすだけだと思う
240Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 13:53:06.29ID:FhoJmLF8
3DCにキャラいる人は新DCに全キャラ集結も有り得るから不安だと思うわ
241Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:01:26.00ID:9q9A/7Bh
VTuberのおっかけしてるGaiaの民だけどriddleと違うDCになったらモチベ下がるわ
自鯖にもリアフレのFCあるし移れん
242Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:02:50.21ID:2JndztRA
>>239
データだけで出来るならこんなに時間かからないだろ
243Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:09:00.94ID:eQdoQxeV
>>242
論理組み換えだからってボタンポチーじゃないんやで
244Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:10:40.31ID:2JndztRA
前々から計画してて7月まで掛かるわけ無いじゃん
245Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:11:54.34ID:eQdoQxeV
なんにせよオセアニアdcができてある程度キャラのdc移動が落ち着いてからじゃないと確定できないでしょ
246Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:13:22.30ID:eQdoQxeV
>>244
こういう無知くんがクラウドクラウドわめいてたりするんだろうな
247Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:13:27.87ID:b66o3smU
自分はアクティブキャラが8キャラいるから
各DCに2キャラずつうまく振り分けられたい
248Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:32:12.07ID:fnx8YH8y
早くて6.1pll辺りの発表かな
249Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 14:52:43.41ID:FhoJmLF8
どう取り繕っても移動になる鯖の人は不公平を感じるだろうから移動になった鯖の人は永続月額500円にしよう
250Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 15:04:05.59ID:IPVdGoBV
12とか13みたいに16ー2とか出たら笑う
251Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 15:06:00.07ID:voaYjZfv
不公平感を消すためにシャッフルするしかない!
252Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 15:20:31.27ID:TdDYHE9w
引き抜き方式で対象鯖のプレイヤーには1回分ワールド移動権付与、あとは優遇指定で調整しますわってとこじゃないかな
253Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 15:35:17.74ID:qFHparmf
エレ-2ガイア-3マナ-3で新DC移行の引き抜き方式な気がするけど
完全シャッフル方式ならエウレカ ボズヤとかモブハンツアーあたりの雰囲気がだいぶ変わりそう
254Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 15:36:54.76ID:hKbS00ml
引き抜かれたら引き抜かれたでどうなるか楽しみだわ
クソならDC移動するだけや
255Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 16:16:31.87ID:TdDYHE9w
4DC割振り後の人口差は小さくしたいはずなので

人口少ないガイアからは過疎鯖3つ
人口多いマナからは過密鯖3つ
エレからはクジャタ(最過密鯖の片方)+最過疎鯖の2つ
こういった感じのピックアップが予想される
256Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 16:32:59.15ID:QofYGiL+
今のマナの過密は異常だからなー
257Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 17:19:44.12ID:ie2U7Raf
>>255
エレからは仮にトンベリとクジャタをセットで抜いてもまだガイアより多くなる計算だからどうかなぁ
258Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 17:56:40.97ID:qQwyiDzC
マナガイアはそうなりそうだな
エレはオセアニア移住の減りが先にあるから、それ見てから鯖選定されるだろう
259Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 17:57:17.44ID:udGEx9xc
>>255
エレは他より1鯖少ないからトンベリ+1鯖になるだろう
260Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 18:01:42.20ID:7Qfga0Ir
マナが盛り上がってるからマナに集まってるだけで今の人数基準で適当に振り分けても意味ないだろ
261Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 18:05:13.23ID:af7Tfaom
エレからはアトモスとラムウを持っていってくれ
262Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 18:14:24.40ID:ie2U7Raf
とにかくにもオセアニアDCにどれくらい行くかでエレメンタルは決まるんだろうね
263Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 19:03:25.50ID:1bC+M5Po
販売再開されたら中華はエレに行くらしいな
264Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 19:04:54.23ID:gnc7qfnK
中華は中華鯖に引っ込んで
アプデ遅いのは共産党に言えよ
265Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 19:38:20.62ID:fNv6hZX/
そもそもすでにマナガイアエレで遊んでる外人が、現コミュ捨てて新DCいくかなぁ?
まぁ外人コミュごと移動するってことはあり得るんかな?
リセットされた無垢なハウジングエリアがあるってだけで引っ越す大義にはなり得るか
266Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 20:06:53.89ID:l6kPe1Fs
平気でJに付けて乗り込んでくるやつがわざわざ移動するかね?
267Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 20:11:52.84ID:5H4KphM2
オセアニアDCより日本DCの方が近い人は移動しない
ラグで苦しんでる人もいるからオセアニアDCの方が近い人は移動する可能性は高い
268Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 20:12:24.70ID:/NPDTQxt
残ってる奴らはほぼ動かんよ
だからトンベリが新鯖にDCにいく
269Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 20:18:54.43ID:0n8fd8oA
Gaiaどの時間帯も
30秒ぐらいでインできるんだが?
270Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:05:32.98ID:8QvWtcN+
オセアニアにどれだけ流れるかは
現在どれぐらいラグがあるのかによるな
271Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:15:08.92ID:DnSntBc/
トンベリ居ないと困るわ
272Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:31:46.06ID:TWbaqSTu
正直10年選手のMMOを完全新規鯖でも無い環境で今更1から始めるプレイヤーってどれだけいるのかね?
日本DCでプレイしてる既存の英語圏プレイヤーはわざわざ移る奴少なそうだしオセアニアDCってぶっちゃけ過疎りそうじゃね
273Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:34:19.63ID:VAR7EGVz
ただでさえ新DCが嫌っての多いのに
新DCにトンベリいたらもっと加速するだろ
274Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:37:34.68ID:elk6UCV2
トンベリなんて全然マシだろ
夜中稼働してないガイアの方が糞だわ
275Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:38:09.98ID:Ie0hs6oh
トンベリなんか中華に比べたらずっと行儀良いぞ
ただ日本人と遊びたいって奴らなんだし
むしろグチグチ言ってくる日本人よりおとなしい
276Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:43:40.70ID:VAR7EGVz
DanC's Avatar
DanC said:
Player
2022/01/19 17:40
(29)
CWLSよりも言葉の通じない外人と同じDCになる可能性のほうがキツい
日本人しか分からないレディチェで毎回確認するとか嫌なんだけど

こんなのに29いいねがつくんやぞ
トンベリと一緒がいいなんて妄想
277Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:47:37.47ID:lZvLQoQW
定型文だけでサクサクすすむエレメンタルの方が効率的
CFに言葉なんて全く無い関係ないし
278Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:48:36.88ID:mjeWK5FI
>>274
エレ、ガイアでやってるからオセアニアDCの影響でエレまでガイア状態になったら流石に不便過ぎる…
279Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 21:51:19.02ID:0n8fd8oA
ガイアは良くも悪くも静か
280Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 22:02:22.00ID:Ie0hs6oh
ちゅうかIDでウザいやつってチャットでポチポチなにか喋りだしたと思ったら
挑発のタイミングだとかギミックの動き方とかてめえ主観のどうでもいいことをgdgd語りだすやつであって
外人なんか何回かミスったらサクッと解散して終わる
好みだろうけどキチガイに付き合うのは勘弁してほしいから定型文トンカスのほうが100倍マシ
281Anonymous
垢版 |
2022/01/21(金) 22:42:52.35ID:GyAKjDDi
イシュガルドハウジング始まる前に再編されるんか?
282Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 02:33:14.37ID:G5ZJ399R
再編は7月で円比実装の6.1は3月だよ
283Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 02:34:02.12ID:ouIJj5Mr
11みたいにあと15年ぐらいやるんか
284Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 02:49:55.30ID:FonkPUJV
>>278
残念ながら、トンベリの居ないエレか新DCのどちらかは第二のガイアになりかねないと思う
現エレ民の中では、トンベリの外人は厭だって人よりもトンベリと違うDCは厭だって人の方が多い雰囲気
285Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 03:43:57.37ID:B20Whii2
再編される頃にはDCトラベル実装されてるだろうから
過疎DCになったら面倒でも都会DCにいってそこでマッチングするだけ
286Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 03:57:59.26ID:Q9aPYq3z
有料のワールド移動。ギルの移動も制限なくできるなら別に良いけどあれリテに100万とかしかダメだし、どうにかならんのかね?
287Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 04:11:33.06ID:B20Whii2
ホームワールド変更サービスは引き継げるギルが999,999,999まで大丈夫になってるし
北米欧州と同様なら無料でホームワールドを変更出来るように救済対応してくれる
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/2e5dea700cd4aee9223d5795fc627b65d872184d

ネックなのは家だけ
288Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 04:18:05.30ID:rgElmV/o
北米DC再編の時とは状況が違う
あの頃は土地も空きがあったし引っ越しも出来た
ホームワールド変更無料だけじゃ収まるはずがないだろ
289Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 04:19:22.02ID:FsBbuWDf
家がネックなんだろだからさ
290Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 09:20:39.55ID:ZukbS9CK
>>225
日本は最適化するだけで、コストは増えないかと
291Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 11:00:25.43ID:tbI3Lb4w
>>253
ローカルで雰囲気の違うコンテンツを楽しみにしている人は萎えてやめるきっかけになり得る(経験済み
292Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 11:01:52.11ID:Hh9Fw4XM
なんでやめたのにここの板にいるの?
293Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 11:22:30.82ID:tbI3Lb4w
>>292
別のMMOで経験したんや
294Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 11:25:20.91ID:43xzi5Tv
結構他人から見たら些細なことで一気に萎えることある
自覚なくても失われた後で気づくこともあるし
それでいなくなるユーザーよりも大量に確保できるであろう新規を選ぶのは企業として当然だけど
295Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 11:45:56.57ID:Hh9Fw4XM
>>293
他のゲームの話か
296Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 12:57:36.10ID:tdz/9mhn
しかも今パッチでは人気ジョブハブまでやらかしてるしな
フィナーレで燃え尽き症候群、コロナも出口が見えてきて、7.0までの間にまじでどうなるかわからん
297Anonymous
垢版 |
2022/01/22(土) 13:39:11.41ID:HMP0SqzK
そういや麻雀実装当時、麻雀ガチ勢がエレメンタルに集まってたけど今も居るのかな
298Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 00:24:50.14ID:irftLyF2
>>269
アホが多いけど
日本鯖なんか今はどこも混んでない
入口を細くしてるからログインの時に少し待つけど
それがいっぱいインしてるにはなってない人数検索したらすっかすかだからな
トンベリと北米の3つだけ今も中が混んでるのはな
アホはログインで判断してるけどw
299Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 00:36:22.08ID:5nYhvJfe
新規止めてるってことを忘れてる馬鹿が多すぎるんだ
そんでもう空いてきてるとか頓珍漢なことを言い出す馬鹿
300Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 01:01:10.95ID:0OB7smY2
マナガイアのマウント合戦を引き合いに出してからのエレ上げ
までが今のテンプレなので4DCになってこれがどうなるか興味はある
301Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 01:14:01.55ID:un0xIcri
田舎鯖だけどこの前混雑の為テレポ出来ませんでしたとか出てたぞ
302Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 02:03:21.24ID:vRGRJdI6
それモブハンだろ
303Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 13:52:35.40ID:D90ke+1W
来月のPLL特別編で新DCに移動する鯖が決まる
新DCの名前もそこで決定かね
304Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 16:54:03.25ID:TsKVUt0Y
今の新規日本人よりエレ外人の方が上手い人多いよな
manaの野良は言葉通じても無言ばかりだしそこまで快適じゃない
305Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 17:07:48.23ID:MTdamksi
>>303
オセアニアへの移動如何次第で相当に前提条件変わるから、決定はもっと後だと思うな
306Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 17:32:32.76ID:hRQJOcJl
オセアニアの移動状況もエンピレアムの予約数も判断材料だろ
307Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 22:13:42.08ID:l0u9WUQx
ガイアとか0時過ぎると人いなくなるからマナ鯖のとこと一緒になったらびっくりしそう
308Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 22:46:43.92ID:vnDXXQxC
ガイアそんなに人いないの?
309Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 22:47:09.06ID:493AZHkO
実に健康的だな
310Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 23:09:12.28ID:T6xNk67E
ガイアから出る3鯖は当たりって思うわ
しかも選ばれるのはおそらく過疎鯖だし
311Anonymous
垢版 |
2022/01/23(日) 23:36:29.39ID:F8yAixWm
ピーク時間外にエレ感覚でルレやると待ち時間にビックリする
DPSは待ってられないからタンク出すわ
312Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 00:37:11.46ID:rQEC/I0/
オセアニアなんて全部新規なんだから家ガラ空きだろ
今家持ちは優先して買えるようにしてもええやん
そうすればトンベリーもごっそり移動するぞ
313Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 01:38:20.61ID:GgHcWJ+k
新サバの広大なまっさらなハウジングエリアも全て抽選ですってなったら誰も移動せんやろな
314Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 05:16:50.88ID:34TUuNWY
ガイアは12時から17時は主婦と学生、20時から24時は社畜だらけでそれ以降は外人ニート学生フリーターがちょっとだけいる感じ
315Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 07:23:27.50ID:qxMxQ1yH
そんな違うのか??
MANAだけど3時〜でもルレ行けるしDDもシャきるwPT募集板も日にちまたいでも零式のずらっとある
316Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 07:33:51.84ID:DMyKkK0d
>>312
その辺の優遇くらいはしてあげたらいいのにね
向こうで土地確保出来なかったら悲惨だわ…
317Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 07:47:07.30ID:u9W2meZo
>>315
今のMANAは
平日に仕事の休み取った時でも、朝からシャキるな
昔はほんとシャキらなかったけど
318Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 08:17:06.27ID:/ckiDP5z
日本の鯖なんかスカスカだわな
マナの一部だけなんじゃないか人いるの
ぶっちゃけ14って海外勢に支えられてるゲームだよなw
319Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 10:36:26.97ID:VmIwQMlf
それがわかってるから海外に力入れてるんだろう
320Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 10:38:04.39ID:gsg5roQE
>>318
隙あれば嘘ついて情報操作、流石ですね

特定のDCの特定の時間だけ人が少ないって話を
ごく一部を除く日本全体、すべての時間、人がいないって話に
すり替えてるw
321Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 10:56:10.99ID:x5irSyzD
北米のゴブリン鯖のグリダニアに行ったら人の多さにびっくりしたな
ロミンサに行ったらフリーズしそうw
322Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 11:24:54.61ID:/ckiDP5z
>>320
スカスカがばれると困る仕事なのか?w
323Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 12:33:57.10ID:X58pOC3l
北米の鯖容量が日本とそもそも違うからな
一つの鯖が確かチョコボシンリューとか呑み込める量でしょ
324Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 13:07:56.67ID:gsg5roQE
>>322
別にそんな仕事してないよ
てめーみたいな嘘つきが嫌いなだけ
325Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 13:12:19.89ID:5TJosfDH
>>324
嘘だと思うのならその根拠くらい示さないと
スカスカなんていう感覚じゃなくて定量的に語るくらいはしないと
326Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 13:15:44.85ID:gsg5roQE
>>325
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/56364034.html
JPリージョンだけで40万以上のアクティブ

次からは自分でググレカス
327Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 13:51:41.54ID:5TJosfDH
>>326

それは海外からアクセスしている一部の鯖だけでからってのがお前の噛みついているやつの主張だろ?
それに反論しなよっていってるんだけど

おれば別にどっちの見方でもないよ?
328Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 14:01:26.29ID:gsg5roQE
>>327
あんたの指摘もわかった

同じ人の集計で
アクティブと日本語率を掛けて平均とると
DC全体の日本語率は80%程度
 https://doc-04-3s-docs.googleusercontent.com/docs/securesc/dm4uj4f63viapm6n2toqtofp9abl3qkd/v6icou5kfmnusg8e6b2ilp6uea3kc9si/1643000175000/12059573907383109328/13584348990015097058/1y0qx2oMFfnIcfX-9BWlETcveNBrYbRrE?e=view&;authuser=0

どうせ >>324 は2度と出てこれないだろうけど
329Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 14:08:24.92ID:TjcDt4x+
>>326

バリデーションもされてない怪しいデータを根拠にする時点で脳に障害あるとしか思えない
330Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 14:12:17.97ID:gsg5roQE
>>329
そうきたかwwww
バリデーションされた反例となるデータを持ってきてから発言してくださいね
331Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 14:29:38.45ID:t//44UoD
連投して擁護してるのって業者臭いな
332Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 14:56:03.63ID:4jUO2P2n
所詮キャラクター数ってこと考えると実際のアカウント数は3分の2ぐらいだろうな
それでも十分多いけど
333Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 14:58:15.69ID:2XRekUyQ
毎週数千単位で垢バンされてるのは?
334Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:02:27.57ID:TBJyxbuo
オセアニアDC明日か
そういえばオセアニアDCって何個できるんだろう?
335Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:04:01.02ID:5TJosfDH
>>334
こういう公開されてる情報すら理解できないやつが日本にオセアニアのワールドができるみたいな阿呆なこというんだろな
336Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:10:38.41ID:hmUQdznI
わたし、めがみ鯖がパンデモみたいなことになる予感がします!
337Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:12:54.21ID:GDo9On1W
連投してる擁護は業者だったら単発のアンチは何者…🤔
338Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:15:20.38ID:TBJyxbuo
>>335
移動する気もないから調べもしてなかったわw1個かw
339Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:18:24.36ID:DtC9Sbui
早朝の5時くらいでもログイン待ちが必ず5人前後発生するって
どれだけログイン鯖狭いのよ?
340Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:19:16.57ID:5TJosfDH
>>339
100人/分
341Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:26:03.51ID:NPrGLulu
入口だけ混んでて中は空いてるって、MMOとしては嫌な状態だな
342Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:29:26.25ID:DtC9Sbui
店の中はガラガラなのに常に行列ができてる状態
343Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:45:11.74ID:buQKOInD
うんこじゃん
344Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 15:53:57.87ID:x0JTVLce
中ガラガラなら30分退出無くすと思うんだが
345Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 16:06:28.03ID:piTvxSgj
どの過疎鯖でも紅蓮ロンチの頃の2倍以上の人口なんやで
346Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 18:01:36.27ID:DtC9Sbui
深夜から早朝の話ね
347Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 18:24:14.60ID:EZtwEEr8
人口減ってくれりゃ運営もサーバーなんかにコストかけずにまともにゲームつくってくれんのに
1人あたりの持つデータに余裕がでるから所持品とかも増えるのにな
348Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 18:28:49.36ID:dqWodB9k
人いなけれりゃ開発予算貰えないだろ
349Anonymous
垢版 |
2022/01/24(月) 21:26:06.30ID:4o2Gmdk1
ゲボクエ金玉穴2民はネガキャン工作してねーで巣に帰れよww雑魚ゲー民が
350Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 08:58:55.97ID:DtLEkDDi
>>345
あのクソストッパー事案になってしまった極ラウバーン比2倍とか胸が熱くなるな(笑)
351Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 11:04:53.86ID:CZjWMf5f
エレメンタルはどんな時間でもシャキるし、まとめで言われてるような外人からの
ストレスなんてそうそう受けないからなんなんだろうなあってのが身の回りの直の感想だよ。

マナやガイアのそこらで日本人でおかしな奴を引くのと変わらない程度だと思う。
352Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 11:11:14.46ID:Rb86DmMT
>>351
CFよりもパーティ募集でいく極以上のコンテンツがダメ

ギミックミスった時の指摘や調整の相談が一切できないから
15分我慢してギブ投げるしかない
募集時間も含めて時間の無駄でしかない

言葉の通じない日本人 + 日本語が通じない外国人で
そうなるケースが多いからエレメンタルは忌避されてる
353Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 11:16:07.61ID:Rw9tAj34
だからレイドパーティ募集じゃ「日本語は話せますか?」なんだぞ
HXDすら嫌がってるマナカスとは違って棲み分けしてて
もう紅蓮頃には日本人募集ですら3ミス解散とかになった
15分ガマンしてギブとかそんなタルいことは8年前に終わってる
354Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 11:19:41.88ID:Rw9tAj34
まとめてるアフィカスがガイア民らしいし
そいつがマナ民の決めつけと思い込みを未だに正解だと勘違いしてるからだろ
そしてそのバカのまとめを鵜呑みにしてる底辺バカがこのスレにもまだいるってだけ
355Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 11:29:12.61ID:6ED+hWiT
マナでHXDが嫌われる要因になったのはモブハンで暴れまわったのが大きいんじゃないのか
殆どの鯖に現れて蹂躙してたからなw
356Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 12:19:33.27ID:1eIj9B9o
マナの野良配信見てるとJPonlyにちょこちょこ中国人混じってくるのが面白いな
罠レディチェで○あった時の空気ヤバイ
357Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 13:12:17.59ID:Y8SMIAhy
>>351
おかしな日本人と違って粘着されないから、外人の方が圧倒的にマシ
358Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 13:50:48.88ID:ywyt15aL
オセアニアDCに一番乗りでキャラ作ろうと意気込んでる外人いるんかな?
359Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:04:46.58ID:wrmrAf6v
俺はめがみ鯖にキャラ作ってオセアニア人とチャHするでえ!!
360Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:14:02.68ID:V28sb92W
日本語は話せませんか?でレデイヂェックしてxesを追放するゲーム
361Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:23:09.33ID:QbM/y54R
家はスタダ決めれんようになってるぞオセアニア
362Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:25:39.14ID:QbM/y54R
>>344
リムサだけ30分退出のままがええわ
承認欲求マン掃除してくれるのありがたい
363Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:29:22.86ID:m5KfnazQ
どこの国に鯖置くのか知らんがオージーやNZ在住はオセアニアDCいくんやろか
東南アジア在住はそのままかね
364Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:32:11.75ID:I0EfYHq6
オージーでもコミュニティあるから残るのも多い
365Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:38:42.71ID:ywyt15aL
>>354
徐々に抜けて行って俺も俺もとなって
最終的にはみんな人口の多くなったオセアニアに行くと思うわ
366Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 14:39:24.52ID:ywyt15aL
>>364の間違い
367Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 16:51:11.19ID:6ED+hWiT
■日本データセンター
▼混雑ワールドに変更
Asura
Bahamut
Chocobo
Gungnir
Titan
Tonberry
Typhon
368Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 16:53:43.49ID:Rb86DmMT
どっちかというとオセアニア改め、イシュガルドDCのほうが気になった

■オセアニアデータセンター
▼新設ワールドに指定
Bismarck
Ravana
Sephirot
Sophia
Zurvan
369Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:06:56.11ID:dX+Frrlw
家持ったままマテリアにホーム変更すると家のお金帰ってくるのか
明日から移動可能だけど海外勢どれくらい移るかな
370Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:17:32.90ID:1WbM7yLa
トンベリニキがどういう決断をするかは彼ら次第だが最後かもしれないしそれなりに一緒に遊んできたわ
トンベリ鯖はエレの中でも一番賑やかで楽しい鯖であった
371Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:46:31.78ID:QneAH3I0
エレの中というか全DCで一番人がいたし今でもそうだしw
372Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:53:56.69ID:h12l+4WQ
ガイア以外の混雑鯖は新DCの候補だな
373Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 17:56:32.18ID:FS1ugEiy
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
374Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:00:48.44ID:wrmrAf6v
ガイアは結局バハムートが混雑なの?国勢調査全然当てにならんやん
375Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:01:44.42ID:Y8SMIAhy
>>371
一時期のバルムンクよりは少ないでしょ?
376Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:02:31.99ID:A3fXkWxv
>>374
単純に今のアクティブだけで混雑指定してないと思う
377Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:12:30.04ID:ywyt15aL
移動は26日0時から?
378Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:24:07.27ID:gqQmPqY0
Zurvanって何かと思ったら最初のIDボスか
うーん印象に残らなさすぎる。一番人口少なくなりそうだ
379Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:26:08.31ID:d4/aDq1R
チャンドラハースさんが怒るぞ
380Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:26:34.22ID:wIbuqpGR
ズルワーンやろ
381Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:33:41.49ID:QneAH3I0
>>374
あれを鵜呑みにしてるアホいたんだw
あんなのサブ垢考慮できないんだから意味がない
日本鯖全般でそうだけど
実際毎日人がいるのと数字で見る人が多い鯖はまったく違う
382Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:41:01.87ID:ONvsxZpv
>>378
ザバァーン
383Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:41:29.76ID:gqQmPqY0
全鯖にキャラ作って待機人数調査したが
ガイアは用心棒が一番待機数多かったな。でも過密鯖指定にはなってないのか
384Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:51:08.73ID:dX+Frrlw
>>378
普通に蒼天の蛮神の順番だよ
Bismarck ビスマルク
Ravana ラーヴァナ
Sephirot セフィロト
Sophia ソフィア
Zurvan ズルワーン
385Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 18:53:40.17ID:m5KfnazQ
オセアニアDC配信twichでいそうだしみてみるか
386Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:00:41.21ID:ywyt15aL
自分ならSophia一択かな
女の蛮神だし名前の響きもいい
387Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:01:35.26ID:d4/aDq1R
ティッシュっぽい名前はちょっと…
388Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:02:00.72ID:ONvsxZpv
この流れだと日本DCの名前は
389Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:04:53.23ID:Nt7QHj+p
日本DCの新鯖はエリエールとスコッティと鼻セレブ
390Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:06:09.42ID:ywyt15aL
日本の新DCはラクシュミかティターニア希望
これなら不満ない
391Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:10:49.31ID:LVu0srMR
イノセンスさんがスタンバってます
392Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:11:08.28ID:fHl1QQK4
ビスマルクが人集まりそうな予感
393Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:11:17.21ID:QbM/y54R
女名っぽい鯖名選ぶと
女目当ての男割合高まるから妥当なやつでいいわ、、
394Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:11:23.20ID:hgwiGwY9
elleair
395Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:12:25.12ID:LVu0srMR
女神鯖満載
396Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:12:49.02ID:dX+Frrlw
DC名って北米のアーサー以外基本的に蛮神名は使ってないから
設定とかそっちの方面から名前持ってきそうな気が
397Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:12:58.26ID:4KHKzNNX
名前はZodiarkが良かった
398Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:15:06.19ID:dX+Frrlw
>>396
アーサーじゃねぇwエーテルだww
399Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:20:56.35ID:GN9DFn9L
>>383
何言うてんの君
400Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:22:02.11ID:Rb86DmMT
>>393
つ ガルーダ鯖
401Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:49:49.26ID:AOnzyYR1
そもそもでこれは鯖名であってオセアニアDC名はマテリアだぞ?
402Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 19:58:12.03ID:lsnVDzwh
>>392
残念。
ラーバナの一強やった
403Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 20:07:02.38ID:yoI78A+/
ラーヴァナ、ソフィア>セフィロト>ビスマルク>ズルワーン
ぐらいなイメージ
404Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 20:14:13.86ID:POK/Hu7+
Meteorが鯖にもDCにも使われてないから新DCに来そうな気がする
405Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 20:24:34.16ID:/8BsQvsG
メテオ落としたらみんな死ぬじゃん
406Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 20:36:41.20ID:d4/aDq1R
SEFIROS
KURAUDO
TIFA
EARIS
BULLET
407Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 20:38:39.48ID:XEYtNY3n
エレメンタル マナ ガイア アーサー プライマル カオス ライト クリスタル

フェアリーDCとかアビリティDCみたいな名前になりそう
408Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 20:48:34.12ID:dX+Frrlw
自分で間違っといて突っ込むのもあれだけど
Arthurアーサー じゃなくて Aetherエーテル だよ
409Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 21:08:17.97ID:wJZW+Q05
YOSHIDA DC
410Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 21:10:38.26ID:yTf6wohV
(´・ω・`)カオスだけ浮いてるよなあやっぱ
411Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 21:16:23.43ID:d4/aDq1R
チャオズだからアレ
412Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 21:58:11.61ID:XEYtNY3n
エレメンタル マナ ガイア エーテル プライマル カオス ライト クリスタル マテリア
アフィさん用に直しておきました
413Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 21:59:31.09ID:kCKxDb+b
エレメンタル特に変わってないような
414Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 22:09:21.46ID:WLJ6lWet
キャラ移動サービス再開は明日からじゃなかったか
415Anonymous
垢版 |
2022/01/25(火) 23:20:08.90ID:u5TU6qWv
通りで俺の外人BLコレクションが全く消えてないわけだぜ
416Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 00:30:17.51ID:RIds9YMd
オセアニアDCの各鯖は賑わってますか?
417Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 01:31:46.59ID:RRMPBRy7
JPはラーヴァナに集まるらしい
418Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 01:51:54.62ID:P2E/3Ee5
なんでJPが乗り込むんだよwww
419Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 02:20:15.06ID:REbVsUlR
30レベルまであげれば15日無料期間と100万ギルだからな
乞食はあつまる
420Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 02:47:14.95ID:Isv8GZ0q
過去に優遇サーバで新規キャラ30まであげて+15日した奴が
またもらえると思ってあげてそう
421Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 09:00:22.07ID:k/1O62yO
やってないんだけど100万ギルと無料券貰えるなら30までやろうかな、漁師でええんだよね?
ちなみにサブキャラで始めてどうやって特典メインで貰えるん?レジコかなんか?
422Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 09:43:39.69ID:cbdXKbjI
オセアニアDCの鯖名って昨日のメンテで発表だっけ?
前スレの1/14の書き込みで鯖名言ってるやつ居るんだけどその時既に出てた?
423Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 09:44:20.78ID:j/v1vsLq
お知らせくらい読め
424Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 09:52:21.20ID:TlA0kEMj
この時間だと久しぶりにログイン待ちがなくなったぞ
オセアニアDC効果はありそうだな
425Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 09:52:21.27ID:TlA0kEMj
この時間だと久しぶりにログイン待ちがなくなったぞ
オセアニアDC効果はありそうだな
426Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 10:35:08.86ID:QFsRNPVS
>>420
ひゃ100万ギルもらったから‥
427Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 11:54:46.56ID:DqdcCjLz
30まで新キャラ育てる時間あれば100万ギルくらい稼げるのでは?
428Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 12:39:24.85ID:ieuoUC/a
そもそもメインに渡せるわけでもないのにたった100万もらって何すんだよ
429Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 13:03:08.46ID:Y/IvXAUB
DCトラベル実装まで塩漬
430Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 13:18:55.21ID:kjqNemLB
この時間でも数人ログイン待ちあったのが無くなって快適過ぎる
微妙に残ってた宿便がスッキリした感じ
431Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:25:36.75ID:3ARt/1QN
DCトラベルでマーケット駆使したら渡せるかな

メインでゴミを100万ギルで出品

新キャラで買う
432Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:29:12.26ID:1IuozRC9
お前らのBLリストの数だけは覚えとけよ
今日のタイミングで減ったらそれがオセアニア行った害悪の数だ
433Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:36:38.54ID:6eMgktLZ
トンベリのLとかMハウスが空きだしてるぞw
434Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:37:32.34ID:ej25B4f2
まだDCトラベルで海外鯖には移動できないぞ。
今度のはリージョン内だけ。
435Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:41:04.17ID:TzyErLae
>>434
バカ、エアプ、ガイジ

どれ?
436Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:54:11.29ID:Xf3aFQJ9
>>435
馬鳥!
437Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 15:56:17.19ID:TzyErLae
つまりエアプでバカでガイジなのか……
438Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 16:06:02.11ID:9gtyWp/g
やるのが拡張3つ分おせーわ
439Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 16:13:20.98ID:YOREdyOl
>>434
これ正しいじゃん

100万ギルゴミかよ!
440Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 16:13:49.41ID:YOREdyOl
ほーむワールド変更ならいけるが
441Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 16:44:41.81ID:1IuozRC9
仮に100万渡されて、何か面白い事に使ってみろ言われたら何かあるかなぁー、、
442Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 17:41:11.87ID:wNohfSS0
なんかアスラめっちゃ人減ったぞw
443Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 17:48:15.95ID:L/vglcvH
(´・ω・`)まあ侵略先としては魅力的ってことなんだろうなあ、まっさらな新鯖は
444Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 18:02:43.57ID:Xf3aFQJ9
>>443
(´・ω・`)豚はオセアニア鯖へ出荷よー
445Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 20:36:05.27ID:krIqJBda
100万ギルってモブハンちょこっとやってマテリア売れば手に入る額じゃん
446Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 23:20:06.42ID:QzPIRt3e
>>442
中国人がオセアニアに移るとは思えないからもしかして日本人がガイアに逃げてる?
447Anonymous
垢版 |
2022/01/26(水) 23:37:40.12ID:I1vvnnw6
中国人がエレに逃げてる
448Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 02:08:46.98ID:QFhJ5dm4
アスラずっと混雑になってて笑うw
村と言われてた鯖が随分と都会になったものだ
449Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 02:13:02.76ID:jNNGmlSo
外国人移動して過疎った鯖あるなら速やかに優遇設定して欲しい
450Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 02:36:16.35ID:HBxEI0t/
>>447
そうだといいねえ糞鳥さんW
451Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 08:32:36.46ID:4h3YiH01
アスラに入れなくなった中国人がマナの別鯖に入り込んで来てるから注意な
452Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:11:06.21ID:LM/EyIHk
日本もうログイン待ち無いし
サーバー再編成とかいらなくね?

DC内でしかマッチングしない仕様は変わらないまま4DC構成とか過疎るだけだし
453Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:16:41.05ID:hJpKvalb
x.yの大型パッチでしばらくログインしにくい時間帯があるよってくらいなら再編よりそっちの方がいいよなあ
そのかわり偶数パッチの零式は2週間ずらしをデフォにしてくれりゃあいい
454Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:29:31.63ID:QgF4N42u
今8鯖構成にした所で紅蓮とかの時期よりDC内総数も多くなってるんじゃね
紅蓮の頃過疎ってると思ってたか?
455Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:30:28.57ID:EDgcZPls
最前線まで到達してるキャラ数だけ見ても紅蓮開始時の倍いるんだよな全鯖
456Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:43:03.91ID:1VCfllHn
全DC(日本の)マッチングきたら全て解決するんだがな
どの時間帯でもシャキる神ゲーが爆誕する
457Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:44:30.96ID:S3xaJy3C
>>456
それ、逆にシャキ待ちが長くなるから論理dcが作られてんだよなあ
458Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:48:09.39ID:4h3YiH01
全鯖マッチングは新生初期で通った道だからな
459Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 09:50:49.70ID:qJ0cyZTD
新生初期は色々不備があったんじゃないの
あれから8年経ったいま技術も進歩してるだろうし
いま全鯖マッチング導入したらどうなるのかは見てみたいね
460Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:00:05.98ID:/JMgAwKc
ジョブ比率変わらんのになぜ早くなると思ったんだろう
461Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:01:43.91ID:Q+eXnF3g
PVP、フロントラインだけ全DCマッチングにすれば良い
462Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:02:45.45ID:UrrTUqe2
全サバマッチングがあった時代、ワンダラーパレス行くのにPT組んでても1時間以上待たされた地獄の日々があったとさ
463Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:04:16.49ID:S3xaJy3C
現時点で数分まつジョブは統合したらそれが間延びするって簡単な算数もわからんのかな
464Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:04:41.47ID:UrrTUqe2
CFのサーバーの負荷の問題だから全く今の技術とか関係ない
そもそもその時代よりさらに遥かに人が多い
465Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:09:25.21ID:wD2jOMWn
FLは海外含む全DCマッチングにしたら楽しそうだな
根強いファンも多いから今でもシャキってるけど
全DCマッチングにしたら色んな人といつでも遊べる
466Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 10:33:04.35ID:0/YuRhPw
根強いファンなんてそんないるか?
棒立ち20分でもアホほど経験値貰えるルレのおかげじゃないの?
467Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 11:15:53.39ID:HJnqFtAl
根強いファン(ADHD)
468Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 11:56:19.25ID:oVT8xSyJ
PT は DCを 超えられないから特定コンテンツだけ全DCマッチングとか不可能でしょ
やるとすれば、ユーザー側の呼び掛けでフロントラインDC担ぎ上げて、DCテレポでそこに乗り込もう
469Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 12:04:05.69ID:pStn7wFN
>>468
ちゃんと正しい言葉を使ってね
470Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 12:16:57.16ID:JHk6f/hw
トラベルが来たらユーザー側で昼間集まるDC決めるだけでいいわ
471Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 12:45:05.77ID:oVT8xSyJ
>>470
これで問題無さそうよね
472Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 14:55:24.30ID:s4MT0DLd
>>452
長期的視野をもってログイン上限を上げる為の再編だから
現状やる意味ないねってなってもやるよ
473Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 14:59:01.13ID:2lk3xEDk
長期的に見て
これ以上日本DCでプレイヤー増えるの?
暁月がピークな上にオセアニアDCで分散されてるのに
474Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 15:01:50.61ID:QgF4N42u
増えるかどうかは知らんが増やす気はあるんだろ
そもそも紅蓮漆黒暁月と増え続けてんのが常識外におかしいんだから
475Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 15:06:41.09ID:s4MT0DLd
次の10年の舵取りが全く人が増える見込みがないって明らかなら
その時再編やめてくれって運動すればいいよ

2月くらいに分かるんだろう
476Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 15:07:29.58ID:313n9UlB
今はフリトラ止めててこれだからな
次の拡張でまた繰り返すわけにもいかないし
営業的にはフリトラも再開したいところだろうし
そのためには鯖増強しなきゃ不満出るだろうからやらなきゃ仕方ない
そもそも日本はワールドは増減なしで論理DC増やすだけだから
477Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 15:23:25.55ID:sAikwi3v
>>474
吉田曰くエアプの罵詈雑言によるネガキャンが酷いからもう増えないでしょ
478Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 16:15:28.20ID:iHwT4ZJA
そうそう、暁月オープン後に増えなかったのは販売停止してたからだけ
Out オセアニア行き・中華ban、In 新規、になるので人数が減るとは言えない
479Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 16:23:11.13ID:QPmhvXIa
>>473
今日から始めるのでパイセンよろしくー
480Anonymous
垢版 |
2022/01/27(木) 20:54:19.85ID:5NCWnZ/d
今から撤回してもええんやで騎士団

わざとらしい1桁ログイン待ちもでなくなったな
アラルレのタンク不足でタンク出して申請しても数分待ったし
分割されてもその待ち時間が長くなるだけって憂鬱だな
481Anonymous
垢版 |
2022/01/28(金) 01:23:09.59ID:8OUEYuGB
https://i.imgur.com/ANRgZ1b.jpg
482Anonymous
垢版 |
2022/01/29(土) 08:20:59.20ID:Pdz4c/bm
>>474
コロナブーストもあるからな
483Anonymous
垢版 |
2022/01/29(土) 23:07:38.16ID:8QB7k8EI
>>480
やっぱあのスレってアナルスレだったのか
484Anonymous
垢版 |
2022/01/29(土) 23:10:59.80ID:C5ADaQz2
ええんやで騎士団とかネーミングセンスが黒魔忍軍と丸かぶりしてるから薄々察しがつくわな
485Anonymous
垢版 |
2022/01/30(日) 14:45:27.62ID:Ep29X0eE
日本では別に人気ではないのはダウンロードと円盤の数字が物語ってるしな
鯖なんか増やす意味ないでしょ日本は
アメリカとアジアはもっと増やしてもいいんだろうけど
486Anonymous
垢版 |
2022/01/30(日) 15:09:33.14ID:di4FtoHy
アジア増やすイコール日本鯖増やすなんだよな
487Anonymous
垢版 |
2022/01/30(日) 17:04:49.78ID:Z0c9MW+a
MMOの中では日本で一番賑わっているのが14だからな
とはいえそりゃ人口自体世界で考えたら少ないわ日本人
488Anonymous
垢版 |
2022/01/30(日) 17:24:58.58ID:LOsN2Vix
穴さんはドヤ顔で日本少ない連呼するけど割合で言ったら蒼天からそうなってるし
その上で日本人だけ見ても紅蓮〜暁月間で倍になってんだよな
489Anonymous
垢版 |
2022/01/30(日) 17:26:41.03ID:Ep29X0eE
>>487
実際人気の中身は日本以外のアジアとアメリカだしな
アメリカでうけると儲かるからスクエニからしたらマジ吉田よくやっただろうからな
まるで日本で大人気みたいに言われてもモンハンのが圧倒的に人気だしな日本だけで見るなら
490Anonymous
垢版 |
2022/01/30(日) 18:26:09.69ID:RtUrqjdg
モンハンはMMOじゃないだろ
日本はDC再編で収容人数アップじゃん
文句も出るのに増えてないならやらんよ
491Anonymous
垢版 |
2022/02/01(火) 21:51:37.04ID:p4CkeWdr
く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
やっぱりFF14さいこーだああああああ( ; ; )
ブログとTwitterでスクエニ批判してすいませんでしたあ( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./
492Anonymous
垢版 |
2022/02/02(水) 01:07:02.07ID:wBN7GO+I
>>491
キミもう一度BANしとくね
493Anonymous
垢版 |
2022/02/10(木) 20:51:55.66ID:dl8uxRcg
その時期もう過疎っ過疎になってるだろ…
それ分けたら更にシャキらんくなるぞ
地獄しかみえねーわ
494Anonymous
垢版 |
2022/02/11(金) 10:38:50.32ID:1TLO4/m9
アメリカ以外はスッカスカだからな
14は海外ゲーだからw
495Anonymous
垢版 |
2022/04/09(土) 00:52:00.75ID:VZ1cpNQH
フィールドコンテンツもろくにないのにDCトラベルしてなにすんの?
496Anonymous
垢版 |
2022/04/09(土) 10:20:58.74ID:m7q/KI5c
コンテンツワールドもデータセンター毎に別れているんだけど?
497Anonymous
垢版 |
2022/04/10(日) 00:36:28.22ID:ocz6RkRm
メテオが過疎ったら過疎コンテンツやるときだけDCトラベルかな
498Anonymous
垢版 |
2022/04/10(日) 09:46:10.69ID:8aUruJOe
割と変更に手間あるからめんどくさいからいいわになりそう
499Anonymous
垢版 |
2022/04/10(日) 12:00:16.56ID:ocz6RkRm
家を失うだけじゃない。移動先に同じ名前のキャラやリテイナーがいれば変えなければ
ならない。自分は里帰りのつもりでも実際はボートピープルですわ
500Anonymous
垢版 |
2022/04/10(日) 13:09:05.17ID:wbFJ0BTh
そもそも残留マナDCにどんな魅力があるっていうんだ?
そこまでやる理由がちっとも理解できん非対象組
もし対象になってても家も財産整理も面倒だしで移動はしない
501Anonymous
垢版 |
2022/04/11(月) 09:13:35.04ID:ISW2ueuI
今ある情報条件だけで見れば、メテオDCはドメスティック日本人にとってはとても過ごしやすいDCになると思う
502Anonymous
垢版 |
2022/07/05(火) 10:22:40.73ID:7+j7WoEF
>>500
CWLSも分断だからなw

CWLSでメテオ流しの人一気に来なくなったよw
新規多かったのになあ

まあ最近初めて楽しい時にこの仕打ちはねえよ

メテオ増やして希望者だけ引っ越せばよかったのになあ
503Anonymous
垢版 |
2022/07/06(水) 12:16:19.25ID:Joo//O2X
そんなにCWLSに依存してるやつがどんだけいるのって話
よほど自鯖で迫害されてんだな
実際にはMana連呼してたキチガイが負け組扱いされて発狂してるだけなんだろうけど
504Anonymous
垢版 |
2022/07/19(火) 12:53:37.20ID:HMMznpr6
外人多かったエレから日本人だらけのメテオ移行して良かった悪かったの両方が見えてきた

良かった点
・ヒラDPSの先行やカウントフライングする早漏が減った
・高難易度募集でのあからさまなフェーズ詐欺や無言戦犯が減った
・BOTらしき採集やウの民が減った

悪かった点
・エウorボズで積極的なPT勧誘や情報共有者が減った
・俺ルール仕様の押し付けや用語の募集が増えた
・ゴールデンタイム以外が極端に過疎化した

まぁそうだろうなって一長一短がある
505Anonymous
垢版 |
2023/05/06(土) 12:10:07.17ID:qnKNR5fk
このまえハローワークに行ったら、プ-さんのぬいぐるみ置いてあった。それ見てちょっとキレかかったよ
506Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:39:05.55ID:PsxEC69C
ベルト巻いてて
真っ暗
ゲーム作るセンス無いよ。
507Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:48:41.23ID:pbHD/9Am
うわ最低
全部見るよージャニドラ!
下げ記事ばっかりだし
アンチってどうしたい
508Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:19:58.29ID:E01ftTwX
未来永劫リモートが当然という世界くらいに
509Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:35:11.57ID:Ox62KbVR
15のDLCを打ち切った最大の謎を
510Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:50:16.31ID:G1zSsWMZ
数年経ってならまだしもさ
数年経ってならまだしも控えの層が薄いだけやん
スケベ心出し過ぎ
ミルクティー飲みすぎ
511Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:07:04.25ID:GJHR3QWe
さすがに下がり過ぎ
卒業もしてない
バカで何もしてねえからな
26とかかな
512Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:32:05.85ID:wgAlii6L
コロナもオワコンになったくらいでまだ使える家具を捨てるなんて一瞬でアンチになる可能性ありそうやけどほんまに弁護士なんか?
あの占い師にもう飽きたの
どうするって?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況