今後の予定スケジュール
◆1月25日
・オセアニアデータセンターの正式オープン
・新規プレイヤー向けDL版販売再開
◆1月26日
・ホームワールド変更サービスの再開
◆2022年7月頃
・日本DC拡張(8:8:8:8の4論理DC構成)
◆パッチ6.1x
・データセンタートラベルシステム
◆前スレ
【FF14】各DC拡張計画、データセンタートラベル実装予定時期発表!!!4論理DC構成
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642135771/
【FF14】各DC拡張計画、データセンタートラベル実装予定時期発表!!!4論理DC構成 【2DC目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/01/16(日) 10:56:30.33ID:RHOTDp8E
153Anonymous
2022/01/19(水) 10:05:14.15ID:8UFJO6d8 >>152
さすがにガイアから過密鯖は移せないだろうし、そもそもガイアには過密などない
エレDC全体でトンベリ人口の半分くらいのボリュームがオセアニアDCに移行してくれると上手くいくが
それはすでに海外勢の過半っていう膨大な人数なので難しい気もする
かなりの地点で日本DCのほうがPing良さそうだし
さすがにガイアから過密鯖は移せないだろうし、そもそもガイアには過密などない
エレDC全体でトンベリ人口の半分くらいのボリュームがオセアニアDCに移行してくれると上手くいくが
それはすでに海外勢の過半っていう膨大な人数なので難しい気もする
かなりの地点で日本DCのほうがPing良さそうだし
154Anonymous
2022/01/19(水) 10:21:01.46ID:HiiHs85Z オセアニアDC稼働開始から
春くらい迄のプレイヤーの流入具合を判断材料に
GW前後辺りで再編内容を正式発表てな流れになるのかな
春くらい迄のプレイヤーの流入具合を判断材料に
GW前後辺りで再編内容を正式発表てな流れになるのかな
155Anonymous
2022/01/19(水) 10:37:09.19ID:t9gtb66z 正直トンベリの居ないエレは寂しいわ
156Anonymous
2022/01/19(水) 10:48:26.98ID:sGQGXJ9x あれ読んで理解できなあのはヤバいけど、アホ用に記事を分けるべきだったな
1つの記事にいろいろ書いたからオセアニアに行かされるかもとバカなこと言い出すやつが出てくる
1つの記事にいろいろ書いたからオセアニアに行かされるかもとバカなこと言い出すやつが出てくる
157Anonymous
2022/01/19(水) 10:50:46.04ID:jmNEXFyK オセアニアDCは、ハウジングエリアが空っぽなんだし
家持ちと家なしで意見が違ってて
固定やCWLSなんかのコミュニティ内で相談してる最中かもね
家持ちと家なしで意見が違ってて
固定やCWLSなんかのコミュニティ内で相談してる最中かもね
158Anonymous
2022/01/19(水) 10:52:51.14ID:jmNEXFyK159Anonymous
2022/01/19(水) 10:53:24.57ID:JwdCmrLS >>144
直結にあったことないからそんなこと言えるんだよ
別のゲームだけどマッチングで一緒になっただけなのにいきなり○○たん呼びされてしつこく追いかけられたことある
たまたま女キャラ使ってただけなのにw
直結にあったことないからそんなこと言えるんだよ
別のゲームだけどマッチングで一緒になっただけなのにいきなり○○たん呼びされてしつこく追いかけられたことある
たまたま女キャラ使ってただけなのにw
160Anonymous
2022/01/19(水) 11:40:13.39ID:lXJMeZ2h 仲の良いフレとーーみたいな事言ってるやつはデータセンターテレポでいつでもやれるってとこはわかってなおんかな?
162Anonymous
2022/01/19(水) 12:32:01.34ID:GK4pQNwA まぁ実際常に付きまといされたらうざいっちゃうざいか
163Anonymous
2022/01/19(水) 12:36:01.76ID:uOz71FIB つれーわー各鯖のCWLSフレ達から「どっちが島流しになっても一緒の鯖に行こうね!」言われて選べないわー
165Anonymous
2022/01/19(水) 14:40:13.96ID:ukC69IQT >>161
ポケットにもねじ込んでくるぞ
ポケットにもねじ込んでくるぞ
166Anonymous
2022/01/19(水) 21:30:45.96ID:2jYsVDqi チョコボwww
オセアニアwww
オセアニアwww
167Anonymous
2022/01/20(木) 16:42:04.35ID:bwxkGcFl マナ、ガイア、エレメンタルときて4番目のDC名がオセアニアって変じゃね?
なんで現実にある名前にしたんだよ
なんで現実にある名前にしたんだよ
168Anonymous
2022/01/20(木) 16:45:29.36ID:1/HriclU 文章というか日本語読めない人こんなにたくさんいるんだ…
いや全部同一人物か?
いや全部同一人物か?
169Anonymous
2022/01/20(木) 16:46:14.17ID:61oGQ9rh DC名はまだ発表されていない
170Anonymous
2022/01/20(木) 16:48:08.73ID:eFrokNYL PLLとか朗読会とか重要って事だね
171Anonymous
2022/01/20(木) 16:49:52.58ID:fw6nzLRx かまってちゃんにオセアニア日本DCネタが気に入られてしまったようで
172Anonymous
2022/01/20(木) 17:05:15.56ID:bGQDQR2D コミュニティ維持も考慮してトンベリクジャタアスラといった曰くの付いたワールドは新DCへ
ただ救済措置的にDC名はアーテリスとして人気挽回を諮る
ただ救済措置的にDC名はアーテリスとして人気挽回を諮る
173Anonymous
2022/01/20(木) 17:20:04.38ID:p7sPovyK >>167
4番目の名前は公表されてないがw
4番目の名前は公表されてないがw
174Anonymous
2022/01/20(木) 17:25:18.72ID:SPPolHIw >>167
文盲🥺
文盲🥺
175Anonymous
2022/01/20(木) 17:36:55.16ID:BEzA5pLb >>167
もしかしてオセアニアって言葉をしらないからこいつみたいな頓珍漢がおおいのか?
もしかしてオセアニアって言葉をしらないからこいつみたいな頓珍漢がおおいのか?
176Anonymous
2022/01/20(木) 17:42:56.45ID:34EWRa+X もうマジでそう思っているのかネタなのか分からん
ネタならそもそも面白くないからもう止めとけ
ネタならそもそも面白くないからもう止めとけ
177Anonymous
2022/01/20(木) 18:06:11.85ID:kOzZhRkM なんで10年近く平和にやってんのにこの期におよんでアジアオセアニアの外人達と同じDCになる可能性出てくんだよ
まじふざけてるわこいつら
まじふざけてるわこいつら
178Anonymous
2022/01/20(木) 18:11:35.15ID:6izDO3FC そもそもDCわける必要あるか?
ログインがーって言うならそいつらだけでやればいいのに平和な鯖を巻き込まないでくれ
サーバー周りにコストかけるならもっと楽しめるコンテンツ追加してくれ
ログインがーって言うならそいつらだけでやればいいのに平和な鯖を巻き込まないでくれ
サーバー周りにコストかけるならもっと楽しめるコンテンツ追加してくれ
179Anonymous
2022/01/20(木) 18:41:12.50ID:kE5fDSSq 論理DC分けるだけで1500人もログイン上限上がるんだからそりゃ良い機会だしやるだろ
180Anonymous
2022/01/20(木) 19:07:54.13ID:cYhjgYLq CFRFでちょっと離席って
飯食ってくる奴いるから
やっぱ害人は嫌だわ。
Gaiaから出たくない。
飯食ってくる奴いるから
やっぱ害人は嫌だわ。
Gaiaから出たくない。
182Anonymous
2022/01/20(木) 19:26:56.75ID:n75GjtZw 現在日本のデータセンター3にワールド32が
データセンター一つ増やしてそこに8ワールド移すって話だよな?
MANAから3ワールドGAIAから3ワールドELEMENTALから2ワールド
新設データセンターに移動みたいな感じって認識なんだがあってる?
データセンター一つ増やしてそこに8ワールド移すって話だよな?
MANAから3ワールドGAIAから3ワールドELEMENTALから2ワールド
新設データセンターに移動みたいな感じって認識なんだがあってる?
183Anonymous
2022/01/20(木) 19:30:48.27ID:CVSKyAeG 来週実装のオセアニアDCに新設5鯖とE言語を多く含むトンベリクジャタアスラの3鯖が移動で8鯖かな
184Anonymous
2022/01/20(木) 19:30:54.44ID:fECVa9pf それ以外にどう読むんよ
185Anonymous
2022/01/20(木) 19:37:56.46ID:v+QF0Kq7 日本DCからオセアニアDCに鯖が移動されることはありません・・・
186Anonymous
2022/01/20(木) 19:40:21.54ID:BEzA5pLb188Anonymous
2022/01/20(木) 19:42:52.98ID:WfHLM/7p チョコボシンリュウアスラトンベリクジャタバハムートリドルティアマトの大都会DC作ろうぜ
189Anonymous
2022/01/20(木) 19:48:11.77ID:BEzA5pLb190Anonymous
2022/01/20(木) 19:49:20.48ID:kOzZhRkM191Anonymous
2022/01/20(木) 19:56:07.11ID:n75GjtZw192Anonymous
2022/01/20(木) 19:56:09.27ID:RHR1LVmP 日本のトータル鯖数に変更がないのだから
DCが変わるはずない
DCが変わるはずない
193Anonymous
2022/01/20(木) 20:06:32.74ID:wXD+LaEG 文盲だらけで会話しててびっくりした
194Anonymous
2022/01/20(木) 20:21:08.39ID:0hmpFXho このスレ見てると頭痛くなる…
195Anonymous
2022/01/20(木) 21:17:03.77ID:9JGUsibb オケアノスが新DCの名前なん
196Anonymous
2022/01/20(木) 21:58:43.92ID:vgIa09fb いい加減オセアニアネタ飽きたぞアフィカス
197Anonymous
2022/01/20(木) 22:11:48.19ID:fw6nzLRx 何でガイアだけ人口少ないん
198Anonymous
2022/01/20(木) 22:22:26.93ID:QED1//he なんも特徴もないから
199Anonymous
2022/01/20(木) 22:32:12.99ID:oVqFKxXM ff11の時に統合でifrit鯖は消滅した
最後の日にみんなで惜しんだものだ
ff14が新生されたときにifrit鯖の文字をみつけて、入ったら知っている名前をちらほらみかけた
やはり思うところは同じで選ぶなら元の鯖だなってね
ff14でも今回おそらくガイアdcから飛ばされることだろう。そういう運命
最後の日にみんなで惜しんだものだ
ff14が新生されたときにifrit鯖の文字をみつけて、入ったら知っている名前をちらほらみかけた
やはり思うところは同じで選ぶなら元の鯖だなってね
ff14でも今回おそらくガイアdcから飛ばされることだろう。そういう運命
200Anonymous
2022/01/20(木) 22:55:49.04ID:sqUre9Qx 人口なんて優遇鯖で後からいくらでも調節できるから
既存DC間での移動はないよ
コミュニティ分断を最小限に抑えるには
マナ3ガイア3エレ2を新設DCに移動しかない
既存DC間での移動はないよ
コミュニティ分断を最小限に抑えるには
マナ3ガイア3エレ2を新設DCに移動しかない
201Anonymous
2022/01/20(木) 23:05:28.67ID:RCwGV6kU (´・ω・`)前々から思ってたんだけどDC名カオスだけ浮いてるよな
204Anonymous
2022/01/21(金) 02:56:58.06ID:JLXxfItT 鯖増強した途端に人が大きく減ってサ終の未来が見えるんだけど
205Anonymous
2022/01/21(金) 03:15:03.03ID:TDKG/1AY いっそサ終追い込まれれば反省してまともにゲーム作るようになるだろ
世界的な〜とか3000万人突破〜とか調子乗って、追加はどれも使い回しでユーザーなめてる
どうせこれからも人口が多いだけでやってくんだろ
まだ少ないMMOの方が頑張ってるわ
世界的な〜とか3000万人突破〜とか調子乗って、追加はどれも使い回しでユーザーなめてる
どうせこれからも人口が多いだけでやってくんだろ
まだ少ないMMOの方が頑張ってるわ
206Anonymous
2022/01/21(金) 05:47:06.44ID:gqyW6ClR ゲボクエ穴2民は涙拭けよw
207Anonymous
2022/01/21(金) 07:31:40.40ID:6xZGhhSb 人が多いのはそれだけで中身より強いからな
208Anonymous
2022/01/21(金) 07:51:23.44ID:aYXIZHS1 強気だなあ、ストーリー終わってバハオメガアレキなどの有名どころも使い終わってこれからは新作も出てくるというのに、これから10年やろ、なんか秘策でもあるんかねえ(´・ω・`)
技術的に可能なのか知らんけど、まさかff16とかバビロンズフォールの戦闘の仕組みを流用とかしてきたりしてなあ(´・ω・`)
技術的に可能なのか知らんけど、まさかff16とかバビロンズフォールの戦闘の仕組みを流用とかしてきたりしてなあ(´・ω・`)
209Anonymous
2022/01/21(金) 08:45:51.48ID:/NPDTQxt ここから右肩下がりしたって10年は持つやろ
FF11やDQXがピークアウトしてから何年経ってる?
FF11やDQXがピークアウトしてから何年経ってる?
210Anonymous
2022/01/21(金) 09:12:25.40ID:CmadFOqy 11、未だにマイナーパッチは続いてるからなぁ
211Anonymous
2022/01/21(金) 09:42:33.77ID:dICT1l+y >>205
人少ないMMOってガチャでエロ衣装追加ぐらいしか頑張ってないし、イベントは使い回し、ダンジョンもクエストも増えなくて周回させるだけ、ショボイ対人コンテンツで延命してるだけってのが多いけどな
人少ないMMOってガチャでエロ衣装追加ぐらいしか頑張ってないし、イベントは使い回し、ダンジョンもクエストも増えなくて周回させるだけ、ショボイ対人コンテンツで延命してるだけってのが多いけどな
212Anonymous
2022/01/21(金) 10:41:04.29ID:Ie0hs6oh 勢いが無くなった途端に「終焉を謳うもの」が湧いてて草
ラスボスにされた気持ちはどう?
ラスボスにされた気持ちはどう?
213Anonymous
2022/01/21(金) 11:45:56.36ID:bkLLvxg8 ウルティマオンラインでさえまだ続いているんだし、後10年くらい余裕やろ
214Anonymous
2022/01/21(金) 11:53:49.15ID:3H8W46+y レガシー鯖の1つの住民だが、
新DC送りにされる鯖に含まれないことを祈る。
新DC送りにされる鯖に含まれないことを祈る。
215Anonymous
2022/01/21(金) 12:37:22.90ID:gfVhxdOM216Anonymous
2022/01/21(金) 12:40:07.25ID:eQdoQxeV >>215
無理して受け入れる必要がない
無理して受け入れる必要がない
217Anonymous
2022/01/21(金) 12:42:26.11ID:IPVdGoBV 11がでて何年後に14でたの?
218Anonymous
2022/01/21(金) 12:44:02.09ID:nBWRMU6Z Wikipediaとかでそれくらい確認しろよ
219Anonymous
2022/01/21(金) 12:44:52.55ID:ZAZKaHJS >>216
それはユーザー目線であってこんなドル箱をそのまま受け入れ皿もないまま放置するなんて株主が放っとかんやろ
それはユーザー目線であってこんなドル箱をそのまま受け入れ皿もないまま放置するなんて株主が放っとかんやろ
220Anonymous
2022/01/21(金) 12:45:31.02ID:QHqR72hD 日本で混雑なのはトンベリだけで北米が一番人増えてて
日本人が一番少ないのが悲しいなw
日本人が一番少ないのが悲しいなw
221Anonymous
2022/01/21(金) 12:51:25.95ID:sGsPQPmH 北米言うても中身はアジアンだろ?
222Anonymous
2022/01/21(金) 13:00:02.90ID:8o4JR8BZ223Anonymous
2022/01/21(金) 13:01:25.63ID:3KuOM0nq 同時開発は必要だぞ
11も根性版も両方あったから食いつなげたわけで
どっちかしかなかったら終わってた
11も根性版も両方あったから食いつなげたわけで
どっちかしかなかったら終わってた
224Anonymous
2022/01/21(金) 13:02:17.92ID:qFHparmf >>215
11は発売(2002)から2年後(2004)のプロマシアがピーク
14制作発表(2008当時はラプチャー)がピークアウトしてから4年後
14は10年経ってもまだピークアウトしてないが仮に今がピークだとして次のMMOがあるとしても発表は4年後(2026くらい)じゃない?
11は発売(2002)から2年後(2004)のプロマシアがピーク
14制作発表(2008当時はラプチャー)がピークアウトしてから4年後
14は10年経ってもまだピークアウトしてないが仮に今がピークだとして次のMMOがあるとしても発表は4年後(2026くらい)じゃない?
225Anonymous
2022/01/21(金) 13:09:34.02ID:QHqR72hD 今もゴールデンタイムに混雑してるのってほんとトンベリと北米の数鯖だけだろ?
なのに鯖なんか増やして利益確保できるのかね
日本はあいかわらずパッチの時だけ帰ってきてサーといなくなってるけど
まぁマウントなり課金あいてむが好調だから人数はあんま関係ないのかも知れないが
なのに鯖なんか増やして利益確保できるのかね
日本はあいかわらずパッチの時だけ帰ってきてサーといなくなってるけど
まぁマウントなり課金あいてむが好調だから人数はあんま関係ないのかも知れないが
226Anonymous
2022/01/21(金) 13:12:18.26ID:EcxNH0G4 そもそももし14がダメだとなったら次のMMORPGを作るだけだろう
仮にMMORPG自体が完全に衰退した場合はもう考える必要は無いし
仮にMMORPG自体が完全に衰退した場合はもう考える必要は無いし
227Anonymous
2022/01/21(金) 13:13:51.75ID:eQdoQxeV >>219
いまの話ではなく限界突破したときのことだろ?
いまの話ではなく限界突破したときのことだろ?
228Anonymous
2022/01/21(金) 13:25:21.89ID:RtgiXORA あり得ない話だけどDC再編して島流しになった人全員元のDCに戻ったら面白いのにな
新DC0人!
新DC0人!
229Anonymous
2022/01/21(金) 13:29:54.51ID:eQdoQxeV 再編は6.1も落ち着いてる頃で6.2の情報がチラ見えしてくる頃だろうが
状況によっては島流しでモチベ下がって休止って人は一定数いるだろうな
状況によっては島流しでモチベ下がって休止って人は一定数いるだろうな
230Anonymous
2022/01/21(金) 13:36:20.30ID:qFHparmf >>225
正確にはDC増やすだけで鯖は増えないけどね
正確にはDC増やすだけで鯖は増えないけどね
231Anonymous
2022/01/21(金) 13:36:51.64ID:Zd9ddDTY 鯖移動するほどじゃないけどDC内交流あるってプレイヤーはたくさんいるだろうしな
MMOなのに人との繋がりを絶ったら割と冗談抜きに終焉来そう
ナギ節を繋いでるのってそういう層だぞ?
MMOなのに人との繋がりを絶ったら割と冗談抜きに終焉来そう
ナギ節を繋いでるのってそういう層だぞ?
232Anonymous
2022/01/21(金) 13:38:03.60ID:eQdoQxeV >>230
正確にというなら論理DCな
正確にというなら論理DCな
233Anonymous
2022/01/21(金) 13:39:23.91ID:FhoJmLF8 2019年の北米DC再編の時は実施の半年前の北米ファンフェスでどこの鯖が新DCに移動か発表されていたようだな
とどのつまり来月のPLLにはどこの鯖がオセアニアDCに移動か発表あるんじゃないか?
とどのつまり来月のPLLにはどこの鯖がオセアニアDCに移動か発表あるんじゃないか?
234Anonymous
2022/01/21(金) 13:39:26.35ID:8o4JR8BZ >>225
平日の深夜2時でもまだログイン待機あるけどどんだけ田舎鯖におんねん
平日の深夜2時でもまだログイン待機あるけどどんだけ田舎鯖におんねん
235Anonymous
2022/01/21(金) 13:39:44.97ID:2JndztRA 実ハードも増やしてるだろ
236Anonymous
2022/01/21(金) 13:39:55.85ID:eQdoQxeV >>233
わざとやってる?
わざとやってる?
237Anonymous
2022/01/21(金) 13:41:07.69ID:eQdoQxeV 現時点で発表してないのは単にオセアニアdc開設後にどれだけの人が日本dcから移動するか未知だからでしょ
238Anonymous
2022/01/21(金) 13:42:29.08ID:fZam+j+n 実際何がどう変わるのかはわからんのだろ
何が不安なんやお前らは
何が不安なんやお前らは
239Anonymous
2022/01/21(金) 13:49:56.14ID:qFHparmf >>235
ユーザーからは確認しようがないけど
説明では物理DCって言葉も使ってるしこの件は論理DCって言ってるし
半導体不足だし置く場所もないから今は物理的に増やせないって言ってるし多分増やしてない気がする
データの組み換えで入り口増やすだけだと思う
ユーザーからは確認しようがないけど
説明では物理DCって言葉も使ってるしこの件は論理DCって言ってるし
半導体不足だし置く場所もないから今は物理的に増やせないって言ってるし多分増やしてない気がする
データの組み換えで入り口増やすだけだと思う
240Anonymous
2022/01/21(金) 13:53:06.29ID:FhoJmLF8 3DCにキャラいる人は新DCに全キャラ集結も有り得るから不安だと思うわ
241Anonymous
2022/01/21(金) 14:01:26.00ID:9q9A/7Bh VTuberのおっかけしてるGaiaの民だけどriddleと違うDCになったらモチベ下がるわ
自鯖にもリアフレのFCあるし移れん
自鯖にもリアフレのFCあるし移れん
243Anonymous
2022/01/21(金) 14:09:00.94ID:eQdoQxeV >>242
論理組み換えだからってボタンポチーじゃないんやで
論理組み換えだからってボタンポチーじゃないんやで
244Anonymous
2022/01/21(金) 14:10:40.31ID:2JndztRA 前々から計画してて7月まで掛かるわけ無いじゃん
245Anonymous
2022/01/21(金) 14:11:54.34ID:eQdoQxeV なんにせよオセアニアdcができてある程度キャラのdc移動が落ち着いてからじゃないと確定できないでしょ
246Anonymous
2022/01/21(金) 14:13:22.30ID:eQdoQxeV >>244
こういう無知くんがクラウドクラウドわめいてたりするんだろうな
こういう無知くんがクラウドクラウドわめいてたりするんだろうな
247Anonymous
2022/01/21(金) 14:13:27.87ID:b66o3smU 自分はアクティブキャラが8キャラいるから
各DCに2キャラずつうまく振り分けられたい
各DCに2キャラずつうまく振り分けられたい
248Anonymous
2022/01/21(金) 14:32:12.07ID:fnx8YH8y 早くて6.1pll辺りの発表かな
249Anonymous
2022/01/21(金) 14:52:43.41ID:FhoJmLF8 どう取り繕っても移動になる鯖の人は不公平を感じるだろうから移動になった鯖の人は永続月額500円にしよう
250Anonymous
2022/01/21(金) 15:04:05.59ID:IPVdGoBV 12とか13みたいに16ー2とか出たら笑う
251Anonymous
2022/01/21(金) 15:06:00.07ID:voaYjZfv 不公平感を消すためにシャッフルするしかない!
252Anonymous
2022/01/21(金) 15:20:31.27ID:TdDYHE9w 引き抜き方式で対象鯖のプレイヤーには1回分ワールド移動権付与、あとは優遇指定で調整しますわってとこじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- ハム専 ★7
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 地震 [485983549]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 地震
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 東京 民度0 [535650357]
- 【朗報】イトーヨーカドーで赤ちゃん1人をメッタ刺しで殺害、幼児2人に重傷を負わせた発達障害の男が刑期満了で出所wwwww [404143271]