だってもうワクチン打ってようがマスクしてようが感染するのは外出る人間には避けられなからな
初期と違って重症化しないってんならもう緊縮しても仕方ねえって雰囲気になってるし
何してもムダだってんなら経済動かす事を優先って社会もどこの国もなってるだろ